掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

78 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/05(Wed) 00:43
>>52
なんかほのぼのとした内容だけど、猫の被り物してる和尚っていっそ罰当たりみてーな気がするんですが…。
まー、猫信仰の深かったりするような特別な寺……なの、かな。
和の景色とかそういうのとは掛け離れてるような気もするけど、まーギリギリまだ―――

……飯処も思いっきりアメリカ文化取り入れられてるんですが。めっちゃ和洋折衷。
団子とかお茶菓子出すようなとこなら違和感ねーけど…。
まー猫の被り物とかしてるぐらいなんで、もう景観とかそういうのは度外視なのかも…な。
ファーストフードの店とかだったら、学生が寄り道すんのにも最適だろう…し。

…藤群も言ってるけど、ハンバーガーに玉葱とか入ってねーかどうかってのがすげー心配だわ。
どんだけ店側が注意払ってても廃棄の食材から漁ったり、子供が気付かず落としたりとかしかねないから…な。
猫の安否がしっかりと保証されてんのかっつーとこがすごく気になる…わ。

…………でも、いっぺん行ってみたい…な。そこ。

>>53
実は買うのまだ悩んでるっつーか、あんま続編の情報とか仕入れてません…でした。
忙しいってのが一番の理由だけど、他の積みゲーとかも消化してたりするので。
…今更かよって話だけど、ちょっと前にやっとデトロイト触りました。

アーランドシリーズは……まー、キャラクターが可愛いとは思うし人気あるのも頷けるんですが。
個人的にはメルルが主人公の3で集大成感があった、というか…。
まー時期的な問題もあったりして、当時やってた時みてーな気持ちで続編楽しめる気がしない…と、いうか。
まだアーランドシリーズでやってくのかよ、って気持ちも…正直あるわ。
でも今後の発売に至るまでの情報とか見て、面白そうだったら買う…かな。やっぱり。
つーか、今度のヒロインってロロナの娘なんだ……。
……やっぱステルクさんとの間にできた子とか、なんですかね。

それからトトリめっちゃ好き。可愛い。すごく同意。
…でもトトリも結婚とかしてて娘とかできてたらなんか複雑な気持ちになるかもしれません。
ただロロナみてーに大人になった姿が見たいっつー気持ちもある二律背反……!!

79 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/05(Wed) 00:56
>>58
俺は、嫌いになってしまう時にはもう仕方ない―――って、思って生きてる…けど。
できるだけ嫌いにはなりたくない、ってのは…俺もそう。
だから、今は…その人の嫌いだと思う部分を、できるだけ受け入れられるように…してるよ。
その人なりの考えを理解して、……いや、理解できないこともあるけど。
許容…っつー言い方が適切、かも。一歩譲って、受け入れる…って言えば、いいのかな。

ただ、好きで居られるように振舞いはするけど、自分が許容できないぐらいに苦手な要素…だったり。
どうしても好きになれない人柄とか、根本的に合わないところとか。
そういうのがある時は、もうどうしようもないかな…と、思う。
一方的に敵視…っつーかライバル視してくる人とか、自分のテリトリーにお構いなく入ろうとする人とか。
水と油みてーに、合う合わないがハッキリと分かれる人ってやっぱりいるもんだと思うから。
まー、水と油みたいに当人同士が交われなくても……。
視点を変えてみれば、周囲からはその姿がイルミネーションみたく綺麗に見える…こともあるけど。
結局、自分自身がイヤな思いしてるんじゃ辛いだけだし…な。

可能なら、一番良いのは…人を嫌いになる自分を受け入れる事―――かな。
相手から、こっちが嫌いになる要因を振り撒いてくる時は…。
どうしようもない時もあるし、こっちから歩み寄って近付いても…あなたが傷付くだけだから。
その時は、こっちも嫌いになってしまうのがふつう…だよ。
聖人君子になる道もあるけど、その生き方は俺には…難しすぎて、分からない。
そうではなくて、こっちが相手へのコンプレックスとか、嫉妬心とか、一方的な感情で嫌いになってしまうなら…。
それは、自分で改善すれば解決できる面もあると思うから。
自分がその人を嫌いな理由を振り返ってみて、その原因を解決する方法を考えてみるといいんじゃない…かな。
自分よりも勉強ができるとこが嫌い…とかだったら、自分も勉強してより良い成績を残す事で満たされるかもしれないし。
他人に求めるんじゃなく、自分を高めるって意識で……どう、かな。
まー自分の努力によって改善できそうだけどそれは面倒………って話なら、多分その悩みはその程度っつーか。
そこまで深いもんじゃないんだと思うわ。
すぐにそういう考えを理解したり、相手への嫌いって気持ちを消化するのは……難しいと、思うけど。
嫌いな自分を変えようって努力する事は、やり方が違ってなければ大概その人にとって無駄にはならない…はず。

…ここまで言っといてアレだけど、それでも理由のない、ただ何となくで嫌いになるって事もあると思うわ。
何か、そういうのは……意外と誰でも経験ある気がするし。
それはもうどうしようもないっつーか、時間や歳月で解決したりすることもある…と、思うんで。
まー深く考えて泥沼に嵌るよりも、もっと自分の好きなこととかに目を向けた方がきっとあなたのためじゃねーかな。

「嫌い」って感情があるだけ、まだ…他人にしっかりと期待することのできる人だと、思うので。
時には期待を裏切られたり、自分のプリミティブな感情に振り回されたりすることもあるだろうけど…。
明日が来た時に、昨日よりも進みたい方向に進めてると…いいですね。
こういうの上手く返せねーから、この中のどれか一行ぐらいだけでもピンときて参考になればいいんだ…けど。

……まー。がんばって。

80 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/05(Wed) 00:58
>>48 >>61
…ジュリアがこないだ、友達が持ってきたゲームで戦争がどう…とか言ってたらしい、けど。
ジュリアくらいの歳でF○lloutとかやってる子いんのかな……。
まー、珍しくもない…か。

つーか、子供が何しようと俺の知ったことじゃねーけど…。
藤群じゃねーけどさ…ジュリアにそんな物騒なもん、持たせないであげてほしい…な。
たぶん本人困ると思うし。…つーか俺が言わなくても結崎が止めるだろうし。
そもそも、子供の争いに他の子とか結崎みてーな高等部のヤツが顔突っ込むのは――――あ?

>……絶対、ぜーったい仕返ししてやるう……覚悟してて!

…………あっ。

……いや、なんでもない…わ。
忘れて…くれ。おねーさんは今日も元気いっぱいみたい。
(笑ってない目と小馬鹿に緩んだ口元)

>>62
(さっ、とリランを抱き抱えて顔を片手で覆っておく)

…み、見ちゃめっ。…です、よ。
とりあえず警備の人呼んで、ジュリアのとこに届けます……か……!

>>63
なんか戦争勃発してるんですが……!?
ここさっきまで平和な学園だったハズだよね!なんかわんにゃん戦争起こってるんですけど!

まー、猫とか犬の争いなんであんま干渉するのも野暮…だけど。
流石に生き物が怪我するかもしれねーみたいのを、見過ごすのも…なんか、し辛いというか。
人と人の喧嘩のがよっぽど無視できる…と、言いますか。
やっぱ縄張り争いとか、そういうの…なのかな。
餌なら適当にくれてやってもいいから、穏便に済むといいの…です、が。

>>69
それ多分ヤバいぐらいに摂取しすぎたか、アルコール以外のもん飲んでるの…では。
まー、ちゃんとした大人はほどほどに嗜むのが一般的…ですし。
そういう分別をしっかりとできない人だから、そうやって顔面変形するぐらいまで飲んじゃうんだろう…な。
10年経ったら加齢とかもあると思うけど、よっぽど毎日飲んでるとかじゃなきゃそこまでならないだろう…し。
…ビールだけじゃなくて、ストロングゼロとかもアホみたいに飲んでたりしたんじゃね。
一日一本とかならともかく、社会人になると運動もそこまでしなくなるだろうし。
アルコールってドラッグとかと比べたら合法ってだけで、身体に良いものでもないだろうし…な。

まー、何事も程々に…です、ね。

>>70
(………さっきすれ違った中等部っぽい男子、泪姫…って、言ってた気がする)
(同じクラスとか…なの、かな。まー、そうじゃなくても同じ学園なら名前ぐらいは知ってるか…珍しい、し)

同じ学年のヤツとか、普通は知ってるもん…か。
……うん。俺もそろそろクラスメイト全員の苗字くらいは言えるようになろう。

……今週中にとか言って過ぎてしまいましたが、まー…規制とかの中やっと返せたんで許して下さい。
アディショナルタイム的な感じで……。
なんか結崎が着ぐるみ着させられそうになってる変な夢みたんで、もっかい寝ます…。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 12:40
着ぐるみ風パジャマを用意したぞ
豚にわとり牛ゴジラうさぎクマ猫トナカイの中からお好きなのを着て寝なさい

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 15:58
いじめられた子は他人の痛みがわかるようになるのはウソ
一度二度ならまだしもいじめられ続けるとむしろ感覚が麻痺して鈍痛になり
「このくらいされるのは当たり前だ」という感覚で自分自身も他人を粗雑に扱うようになる
ブラック企業の先輩と新入りの関係がいい証拠
染まりきる前に逃げろ

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 17:07
……莉亜が悪いんだよ……私以外の友達と親しげに話したり……優しくしたりするから……

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 20:45
残業禁止のとこが増えたせいか夜間の交通量がめっきり減った
わいの店も客が減った!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 21:26
僕は悪に染まった闇姫ジュリアを見たいですね

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 22:28
登山部女子「今度山行ってくるわね!(和歌山バス那賀のバス停って気づいてるかしら…)」

87 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/06(Thu) 00:33
>>61 みはら さん
あっ、あの……あのね、みはら さん。29 の ひと が つかってた のは、おもちゃ だった みたい なの。
りーあ ちゃん も びっくり した みたい だけど、おけが は なかった って。……えっ?あっ……う、ううん!
わ、わたし は いい の。たとえ おもちゃ でも、だれか を きず つける なんて できない から……えへへ。

……!?ま、まって、みはら さ……あっ、よ、よかった。ふふ、ありがと、ふじむら さん……。
(かつひと が かのじょ を とめて くれた のを みて、ほっ と むね を なで おろして いる)

>>62 リラン が、そうぐう した できごと
……!?【……えっ、しっぽが ふたつ?……ごめんなさい、わからない。……さ、さよなら。】
(なみだひめ を まもる とき に、じぶん の しっぽ が そう なって いる 「じかく」 は、ない らしい)

ど、どうした の、リラン?……なにか、こわい こと でも あった……?で、でも、もう だいじょうぶ。
いつも みたい に、こうして だきしめて あげる から。……えへへ、いま は、わたし が あなた を まもる ばん。
(リラン も 「むてき」 では ない ので、えたい の しれない 62 の こと は こわかった みたい だ)

>>63 いぬ と ねこ……。
えっ……!?そ、そんな……くすん。みんな が みんな、なかよく する のは むずかしい けど……でも、
けんか しないで、おはなし で なんとか かいけつ できない の かしら……?わ、わたし が なんとか……。
と、とりあえず、あらそい で きず つく こ が ひとり でも でない よう に、みんな を ひなん させる の……。
(めそめそ なき ながら、ふあんそう な かお で ねこ たち を あんぜん な ばしょ に つれて いく)

>>64 ふじむら さん
う、うん。……わ、わたし が ふじむら さん みたい な おとこ のこ に、「おりょうり いがい の もの」 で、
ぷれぜんと できる もの って なにか ある かな、って かんがえ たら、これ くらい しか なくて……えへへ。
き、きに いって くれた?ああ、よ、よかった……♪あっ……う、うん!ほんと。こういう 「しおり」 って、
「ほん」 なら どんな もの に でも つかえる し、べんり だよ ね。ふふ、あなた の すきな よう に つかって ね。

……う、うん。……ふじむら さん、おべんきょう も うんどう も、いつも 「て を ぬく」 こと なんて しないで、
とっても がんばってる から。そういう こと って、こころ が つよく ない と できない って わたし おもってる の。
わ、わたし も そんな あなた の いい ところ、みならって いけたら いいな、って かんがえて るん だけど……、
……ふ、ふじむら さん、じぶん では そう おもって なかった の?(かれ を みて、なんとなく そう かんじた らしい)

うん!わかった わ。……あっ、う、うん、おりょうり で 「ひ」 を つかう とき は、ほんと に きを つけ なくちゃ ね。
わ、わたし じしん は まだ いちど も ない けど……くらす の おともだち と おはなし してたら、
おりょうり の とき の 「ひ の じこ」 を たいけん した こ も いて……とっても こわくて、たいへん だった って。
……ふじむら さん も、もしか して そういう たいけん が あったり する の かしら?(ちょっと ふあんそう)

ほ、ほんと?えへへ、よかった……♪あ、あのね、わたし が おりょうり してて いちばん うれしい のは、
こうして わたし の おりょうり を たべて もらって、よろこんで もらえた とき。だ、だから……とっても、しあわせ。
……えっ、そ、そう だった の?……う、うん、わたし も 「こうばい ぶ」 は よく つかわせて もらってる けど、
ほんと に たくさん の もの が ある の。たべもの は もちろん、ぶんぼうぐ、おようふく……。ふふ、でも なんて いっても、
この がくえん の 「こうばい ぶ」 だもん、とっても すごい ひと たち が はたらいて くれてる から だよ ね、きっと。

88 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/06(Thu) 00:35
>>65 おさけ の おはなし
う、うん……。わたし まだ こども だから おさけ は のめない けど、そういう おはなし は きいた こと ある の。
おさけ を のみすぎる と、じぶん の した こと も わすれ ちゃう って……こ、こわい。……す、すくない けど、
がくえん でも おさけ を のんでる せいと さん を みた こと ある し……わたし、ちょっと しんぱい……。
(そんな こわい おさけ の おはなし を きいて、なみだひめ は いま にも ないて しまいそう だ)

>>70 くらす の おとこ のこ たち の かいわ
……?い、いま わたし の なまえ が よばれた よう な……?……あ、あの おとこ のこ たち かしら。
う、ううん……そんな こと ない よね。わたし に なにか ようじ が ある とき いがい で、わたし の こと を、
おとこ のこ たち が おはなし する なんて。……き、きっと、きき まちがい なの。ふふ、あっち いこ、リラン。

……。【……。】(なみだひめ に さそわれて きょうしつ を でる まで、リラン は ずっと かれら の こと を、
ちょっと め を ほそめて、するどい めつき で みつめて いた)

>>71 おんな のこ の おしゃしん
わぁ……ふふ、と、とっても かわいくて すてき な おんな のこ。……あ、あれ?……これ、「ひと」 だよ ね?
な、なんだか、せなか に 「つばさ」 が はえてる ような……。(て を くち に あてて、おどろいて いる)

>>72 「ますこっと」 の、きぐるみ
う、うん……わたし も、がくえん が にぎやか に なる とき は そういう かわいい 「きぐるみ さん」 が、
いっぱい いて くれてる こと、しってる けど……か、「かば さん の、きぐるみ」 に、りーあ ちゃん が……?
……り、りーあ ちゃん から は そういう こと してる って いう おはなし きいた こと ないけど、もし ほんと なら、
とっても たいへん そう だから……お、おけが したり、つかれたり して ないか、わたし しんぱい……。

>>73 「えいご」 の つぶやき
……?(すれ ちがい ざま に つぶやき が きこえた が、なみだひめ には まだ りかい できな かった)

>>81 ねむる とき の ふく
あっ……あのね、あなた が もって きて くれた、いろんな どうぶつ の 「ぱじゃま」 の なか から、
わたし、「ねこ」 を えらんで、きさせて もらった の。 ……えへへ、ど、どう かしら?……お、おかしく ない?
(「ねこ みみ」 と 「しっぽ」 の ついた 「ぱじゃま」 を きて、とても はずかしそう に みんな に みせて いる)

>>82 いじめ……。
……!あっ、……わ、わたし、あなた の いってる こと、いま は わかる きが する の。……わ、わたし も、
おやしき で おかあさま や おねえさま たち に ひどい こと されてた とき でも、「わたし が わるい から、
こんな ひどい め に あってる」 って、いつの ころ から か おもう よう に なってて……くすん。でも わたし、
ひどい め に あってる ひと が いたら、その 「いたみ」 を わかって あげられる よう、がんばる……。

>>83 りーあ ちゃん の おともだち?
えっ?……り、りーあ ちゃん が、ほか の おともだち と なかよく した から わるい だ なんて、そんな……。
わ、わたし、それ は ぜんぜん わるい こと じゃ ない って おもう わ。……そ、それ より あなた、その、
「りーあ ちゃん と おはなし してた おともだち」 の こ に、なにか した の……?ち、ちがう よね……?
(なぜか すこし いや な よかん が した のか、びくびく しながら かのじょ に たずねた)

89 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/06(Thu) 00:38
>>73 みずき さん
あっ……う、うん!えへへ、わたし もちろん おぼえてる わ。あ、あのね、いま も あの 「しろい わんぴーす」、
わたし たいせつ に もってて、なつ には ときどき きてる よ。……で、でも わたし、おやしき に いた とき は、
ずっと ぼろぼろ の ふく だった から……かわいい おようふく の こと とか あんまり わから なくて、どうしても、
かんたん な もの を えらんじゃう の。ご、ごめん なさい……くすん。(かれ の きたい に こたえ られず、おちこむ)

あっ、リ、リラン、みずき さん に あたま なでて もらって、とっても よろこんでる の♪
……。【……みゅう。……あなたの おへやに はいった さいしょの おともだちが、ぼく?……そう だったんだ。
ふふ、なんだか うれしい。……うん、ぼくに できる はんいで、だけど……あなたの ことも、まもりたい。】
(リラン は なみだひめ―――そして じぶん じしん の たいせつ な おともだち の みずき に、ういんく した!)

ほ、ほんと?そ、それなら よかった……。う、うん、あの あと ちょっと おやすみ したら すぐ よく なった し、
もう だいじょうぶ。ふふ、ありがと みずき さん。……えっ、「こうばい ぶ」 に、「しす こーん」 が?……う、うん、
いちど たべて みたい。……わたし、たべた こと ない もの って ちょっと きょうみ が あって……えへへ。
……あっ、うん。わたし あさ ごはん は きちんと たべてる よ。ふふ、あ、あのね、りーあ ちゃん の ぶん も、
わたし が つくって あげてる の!(りーあ に けんこう で いて ほしい と いう きもち が、つよい みたい だ)

えっ、み、みずき さん が がくえん に いられる のが、わたし の おかげ……?(すこし ふしぎそう に きき かえす)
あっ……で、でも わたし、あなた が 「これから の がくえん の こと」 を かんがえて くれてる こと、とっても うれしい。
であった ひと たち との 「おもいで」 は わすれず に、わたし も……ま、「まえ を むいて」 すすんで いきたい な。
ほ、ほんと に ありがと、わたし の だいすき な みっ、……みずき おにいさま。えへへ……♪(とても はずかしそう に)
あっ……うん、そうだね。……う、ううん、わたし こそ。ちょっと せつない きもち に なる 「せんこう はなび」 は もちろん、
はじめて 「はなび」 を させて もらって、とっても たのし かった の!ふふ、ずっと、あなた との すてき な おもいで……♪
(みずき に 「じょし りょう」 まで おくって もらう みち の とちゅう、こらえ きれずに うれし なみだ を ながして いる)

>>84 おみせ
そ、そう なの……?よ、よる おそく まで はたらく のが いい こと か わるい こと か、わたし には わからない けど、
とにかく、あなた の おみせ が よく なる よう に、わたし おいのり する の。えへへ、が、がんばって ね……。
(なみだひめ から は そんな こと くらい しか いえない が、でも かれ に せい いっぱい の えがお を むける)

>>85 わるい わたし……?
えっ?あっ、う、ううん、そんな……!えへへ、わ、わたし、わるい こと なんて できない の……。ご、ごめん なさい。

……。【……うん。……あんな ひどい おやしきに いても、ひめさまは だれかを にくむ こと さえ しなかった ひと。
だから、きっと あなたの おもってる ような こと には ならないよ。……それに、ぼくが そばに いるから。】
(「わるい なみだひめ」 を みたい と いう 85 を、リラン は あかい ひとみ で みつめ ながら、そう いい きった)

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 04:13
どんなジュリアでも受け入れるよ
だからお前も俺の事を見つめていて欲しい

91 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/07(Fri) 01:56
こんばんは。遅れ気味の私、参上。
まずは、前の棟のお返事より。

▼3棟目:972
>私服はどんな趣味?
んー…なんとなく、基本はパンツスタイルになるのかな、と。
あんまりきっちりしたシルエットでなく、だいたいサルエルとか
タックパンツをはいてましたり。
それで、上はジャケットをバサッとゆるーく着る感じです。
ロング丈のテーラードジャケットとか、チェスターコートとか。

ふと思い立ってカチッとした格好をしたり、ふわふわもこもこのパステルで
統一したりもするので、結局は無趣味になるのかも。

▼3棟目:975
>リランよりマンチカンの方がかわいいよ!
それは、だめなやつです。
ねこ好きの皆さんが戦争になるやつです。
“思ってるうちはまだしも、それを口にしたら”の、あれです。
ベンガル解放戦線とかメインクーン原理主義とか、
シンガプーラ革命党とかエジプシャンマウ民主軍とか、わらわらと。
なので、主義主張はどうかお心のうちに。

私?
もちろん、全ねこ愛好同盟。

▼3棟目:988
>はやくおっぱい要因ニューカマーカモン!!乳だけに!!
ニューカマーかと思った?
残念!三条さんでした!

…………。

二度目ともなれば、少しは慣れるものかと思いましたが。
いやはや、生き地獄とはまさしく。

▼3棟目:989
>ゲェッ、猫狩りの松がネンショーから戻ってきたそうだ
「ゲゲェッ、猫洗いの秀も戻ってきたそうだ」
「ウワァ、猫毛繕いの鉄も一緒にいるそうだ」
「ヒイッ、猫寝かせの仁まで揃っているそうだ」

ネンショーというのは、“念入りに猫を保護する少年団”だそうで、
四人は相談役としての任期を終えて戻ってきたのだそうだ。

優しい世界。

92 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/07(Fri) 01:57
▼3棟目:996 ひめさま
>えへへ、や、やさしい よしの さん、だいすき……♪
ん…ふふ。私も大好きですよ、愛らしくて優しいひめさま。
兵士の贈り物、今後とも乞うご期待なのです。

ふーむ。リラックス後にまたお勉強とは…ひめさま、頑張り屋さんですね。
私は一度リラックスすると、そのモードが永続してしまうもので。
特に、隊長どのがお側にいたらもうだめです。抱っこしてスリープモードに入ります。

>……も、もしかして これ、とっても 「からい おあじ」 なの かしら……!?
とっても、とっても、辛いお味の物体でございます。
美味しいのは美味しいけれど、それ以上に激辛いもので。
えーと…あ。こっちにしましょう。

・カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム

これなら安全安心。召し上がれ。
“ほぼウニ”という謎の具材が入っていますが、言いえて妙だと思います。

やー、モデルというにはスタイルが随分と貧相ではありますが。
けれど、ひめさまに喜んでいただけるなら、背たけばかり伸びても良いかなと。

>もしかして、「とれーにんぐ」 を おしえて もらってた の かしら?
のです。
すごいですよ、ふじむーさん。
私より重たい…というより、ふじむーさんと同じくらい重たい砂袋、
こうやってこうやって、ぐるぐるぶんぶん振り回して。
あの領域には届きそうもないので、地道にこつこつと。です。

>【……えっ、ぼくと あなたで、いっしょに おひるね?……ふふ、すてき。
ん。同じ格好でお昼寝。
仰向けになるので、隊長どのも私のお腹の上においで下さい。
そうしたら、さっきのようにいっぱいいっぱい撫でるので。
そのまま、眠ってしまいましょう。

▼3棟目:1000
>1000!!
おめでとうございました。
無事に締めていただけて、何よりです。
改めて、こちらでもよろしくお願いしますね。

さて、こちらのお返事の続きを。

>>19
いきなり。続きからいきなり。

褒めていただいたのに恐縮ではありますが。
この“かわいい”に関しては、どうにも喜ぶ気にはなれないものです。

あと、無ではないです。
かといって何か、と言われると答えに窮するのですが。
でも、無ではないかと存じます。

>>20
むむむ。
これ、否定しても肯定しても巻き込み事故を起こすのでは。
ひとまず、私もひめさまもアピールなどしていませんとだけ。
していないのに、スポットライトを向けてくるのです。
いつの間にか、どなたかが。

93 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/07(Fri) 01:58
>>23
んー、まあ。あくまで相談に応じた結果での一人部屋ということですし、
お部屋は他にも空いているみたいなので。
それに、見習うと言っても特にこれという目的意識がある訳でもなく。
私は、単に楽しいからりんりんと一緒のお部屋なだけでして。

お一人の方がよく眠れるとか、リラックスできるというタイプのひとなら、
無理強いするのはかえって不健全というか。

>>24
不健全なだけで、破廉恥ではないけれど。
男女よりも、女子同士よりも、男子同士のほうが破廉恥なのですか?

なのですか。

今現在相部屋の男子の皆さんが、不憫でなりません。

>>25
ん…! …ふ、ふふっ……!

早速の、不憫なかた…なの、ですが。
勢いと素直さに、不覚にも…っ、
……探そうにも、どちらのお部屋か分からず。
しかしながら、放送で呼び出しをかけるほどの事態かというと…。

せめて同室のかたが、理性的に説得していただける事を祈ります。

>>26 佐佑さん
おお。お久しぶりです。
改めて、よろしくお願いしますね。

遅くなってしまったけれど、これ。誕生日プレゼントです。
前の棟、タイミングが合わなくて渡せなかったので。

甲殻類がお好きだと聞いたので、ザリガニのブローチを。
横のスイッチ押すと、LEDの目が光るギミックつき。
机の下とか照らせるくらい明るいので、何か落とした時とかに
ザリガニの出番があれば嬉しいです。

>>29
おもちゃとはいえ、丸腰の相手をひたすら撃ち続けるとは。
もはや“戦争とは名ばかりのただの殺戮ごっこ”では。

戦争ごっこというなら、こちらにも武器がなくては。
確かクラスの男の子がこういうの持ってたと思うので、借りてきます。

ttps://youtu.be/FhKAvJJSDZs
きました。

やっちゃえ、りーさん。

94 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/07(Fri) 02:00
>>33 りーさん
や、実際手に持つと火傷するほどには熱くないのです。
むしろ冷えた手にはとても有難いハンドウォーマーでして。
問題なのは手に持ってない時で、上着のポケットに入れてても
10分くらいで肌が熱くなってくるので、ハンドタオルは必須。

むむ。変態ではないです。仮に変態だとしても、変態という名のマグマです。

…あいや。紛う事なき変態ですね、これだと。

>冬のキッスはー、雪ーのよーうなくちーどけー♪
降る雪がー ぜーんぶー メルティーキッスならー♪

…大惨事っ♪(ぼそっ)

>えへへー、寮の冷凍庫に入れてるんだけど、まだ食べてないの。
わかります。
“とっておき”“お楽しみ”、ずっと取っておいてしまうものでして。
アイスだと賞味期限がないから、さらに。

…りーさんのを、ご一緒に?
嬉しいけれど、大事にしてたのを分けていただいてもいいのですか?
ん。では、さらにフォトジェニックなやつを狙ってみたい感。
トランプ柄のコースターを置いて、ウサギの飾りのスプーンを添えて。
それで、手で二人合わせてハートマークを作って撮りましょう。

>ご、ごめんなさい、やっぱり上手くできなかった……。
ふふ…良いのです、良いのです。
文字通り、距離がぐっと縮まった気がして嬉しいから。
また次の「どーーん」、期待してますね?

そして、別のところでも距離が縮まった気がして嬉しい私。
ぜひとも、仲良くしましょう。
点数なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。

――あ、先生。

>ううん……ちがうよ。すっごく怒って鬼のような形相で近寄ってくるんだよ。
…く、ふっ…!ふふふふ…!
……そ、それは…だめです…。想像だけで…!

んー…。難しい、ところ。
佐佑さんはとても我慢強そうだし、お約束的な笑いは先読みで全回避できそう。
ただ、色んなジャンルで攻めれば何かが、どこかに刺さるのではないかと。
シュールなお笑いが結構お好みだったりするのかな、と推察してみましたり。
ひめさまは笑いより、「驚き」とか「心配」の感情が先に立つと思うので、
その意味でいうと確かに最強というか、無敵かもです。
反面、安堵の微笑みとか会話の中での笑顔とか、その辺もカウントされると
かなり厳しいかな?と。

>>34 ひめさま
ティータイムに参上しました。
こちらこそ、新しい棟でもよろしくお願いしますね。

おお。冬に嬉しいスイーツ、たい焼き。
ありがたくご一緒します。
と…こちら、お茶請け兼お口直しの塩せんべいとおかきです。

95 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/07(Fri) 02:01
>>47
こんにちは、お疲れさまです。
この近辺で目撃情報などがあったのでしょうか?
…はい、分かりました。友人にも注意するよう伝えておきますね。

一瞬、頭に“ヒアリ死すべし、慈悲はない”とか浮かんでしまいました。
蟻殺語でなくてよかった。

>>49
「そういう教え方を是として受け入れて育ってきたのに、今さら否定されて
 どういうやり方をしたらいいのか分からない」
「自分たちは、言葉だけでは伝わらない心というものを感じていた。
 言葉だけで全ての心を伝えろと言われても、できる気がしない」

正しいか間違っているかはともかく、こういうのを可哀想と思うのはとても同感。
帆とオール使い方を教わりながら頑張って沖まで漕ぎ出したのに、沖合いでいきなり
「はい、ここからスクリュー運転に切り替えて操舵してね。帆畳んでー。
オール漕いだら即、陸に返しまーす」って言われた気分なのではと。

でも、やられ損という部分には賛同不可。
まさに、誰得です。

>>50
>>60 隊長どの)
>>67 ふじむーさん)
あんこの甘さを引き立てるー…塩っ。(ファサー)

兵士、推参。
ハイライトどころか闇一色の目のかたは、お引取り願います。
さもなくば、清めのお塩でぼたもちごと塩辛くしますぞ。

それでは、今日はここでお休みなさい。
いよいよ寒くなってきました。皆さんも、暖かくしてお休み下さいませ。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 05:40
俺の母はオタクをバカにするくせに
俺が知らないし興味もねえ芸能人の話題を一方的にまくしたてる
やってることはオタクと変わらない
さすが俺の親だ

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 21:05
夜行さんや百々爺に豆腐小僧達……
微妙な知名度の妖怪の群れがジュリアに手を振りながら
雑木林の景色に溶けて消えてゆく

98 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 03:37
こんばんはー。

アドベントカレンダーって知ってる?
12月1日からクリスマスまでの日付がついたプレゼントボックスなんだ。
一気に開けちゃダメで……、毎日、その日付の分のボックスをひとつずつ開けていくの。
そしたら中にはお菓子とか、おもちゃとかが入ってるの!
クリスマスまでずっとわくわくしていられそうで、素敵だよね……!

>>36 泪姫ちゃん

ふふっ、たしかにリランはぬくぬくだもんね〜。
(抱っこしてぎゅー)
わたしも寒い日は、ちょっとだけリランのお世話になりたいなぁ。

え、ええっと……!それはさすがに……褒めすぎだよ……。
あっ、わぁい、たいやきー………!
(照れ隠しにいそいそとたい焼きを口元へ運び)
―――くす。リラン、じっと見てるけどこれ、ほんとの魚じゃないからね?
………あっ。
えへへ、泪姫ちゃん、はんぶんこ。頭がいい?しっぽがいい?

そっか、リランはソフトな缶詰め系のほうが好きだったんだっ。
結構バランスよく食べてる感じだったから、
今までリランの好みって、あんまりよくわからなかったんだよね。
……じゃあ、今度バイト帰りに何かいいもの、買って帰ってきてあげるっ。

え?……ううん!理瀬さんとはお話してみたかったけど、
ほんとにタイミングがうまく合わなかっただけで―――……
だから、そんな顔して謝らなくてもぜんぜんだいじょぶ。
―――えっ、映画の内容も覚えてないくらい!?
ふふっ、映画の感想としては悲しい結果かもだけど、映画館の感想としては最高の評価だね!
(意外な感想にくすくす笑って)
泪姫ちゃんは、デートするなら他に行ってみたい場所、あるの?

(バイト先―――学園近くのファミレスにて)
……え?わたしにお客さんですか?……髪の長い女の子と、黒猫?
――――あ!泪姫ちゃんと……リランっ、ついてきちゃったんだ!
ちょっと行ってきます……っ。

いらっしゃいませ―――……。
泪姫ちゃん、来てくれたんだ!朝言ってくれたらよかったのに、びっくりしちゃった。
…おひとりと、一匹でよろしいでしょうか?
お席までご案内しますね。
猫さんのお客さまは別でご案内しますので、そのままお待ちくださいっ。

>>47 ヒアリ駆除業者

へ?ひあり………?
(一瞬「はて?」と首を傾げて)

―――ヒアリ!思い出した!えぇと、なんだかキケンなアリ!!!
噛まれたら痛いんだっけ?あれ?痛いだけじゃなくて何かなっちゃうんだっけ……?
あれだよね、ちょっと赤っぽい感じのアリ……。

(とりあえず足もとを見て)
…………んっ。
(片足立ちで足の裏を見て)
………………んん?あっ、靴の裏にマステが。
(スカートをぱたぱた)
…………………んんんっ。―――!糸くずっ。

隊長!結崎莉亜の周囲はヒアリなし!安全区域でしたッ!(敬礼)
ごみはついてたけど!!

>>48
>>61 三原さん

わぁ……!泪姫ちゃんのお友達なんだっ。
ルームメイトの結崎莉亜です。あの、よろしくね……?

泪姫ちゃんが部屋にお友達連れてくるなんて、えへへー、なんだかわたしうれしい。
待ってて、お茶とお菓子用意するから!

―――お待たせっ。
はい、アップルティー。
それからー……今日はこんなのがあるのっ。じゃんっ、「プチフール」だよー!
ちっちゃな焼き菓子のアソートなの!かわいいよね……!
どれでも好きなの、取っていいよー。

ふえ?なーふ……?あのスポンジ銃、そんな名前だったんだぁ。
そうなんだよー、わたし何もしてないのにパンパン撃たれて、
反撃も許してもらえなかったんだからっ。思い出してもくやしー……。
次会ったら輪ゴムでぱちってやってやりたい!おでこの真ん中とか狙って!
(不服そうな顔で自分用にもこぽこぽとアップルティーを注ぎ)

え、仕返し………?この銃で……?
これがなーふ?……なんだかしっかりしてるっていうか、ちょっと重いけど……。
これ、ほんとにスポンジ銃なの?

>まぁとりあえずそれ寄越せ、危ねぇから。
きゃっ。
ふ、藤群くんいつの間に!?ここ女子寮……
あ………持って行っちゃった。

99 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 03:43
>>49 体罰

……やられ損、なのかなぁ。
そのころ体罰されてた人たちが大人になって、
「体罰禁止」にしてくれてるんじゃないの、かな……?

あのとき自分たちは苦しかったから
次の世代にも同じ苦しみを味わわせてやる……だなんて、
みんながみんな、そんなふうには思ってない気がするけど。ちがう、かな。

痛くて、つらくて、理不尽だったから……その記憶があるから、
もうそんなのはなくそうとしてくれてるんだって、思ってたけど。
痛いコトしなくても教育はできるんだって、
その頃の人たちが大人になって証明してくれたから、
わたしたちは体罰、受けずに済んでるのかなって。

でも、わたしたちはその人たちが体罰されてた時代のことは知らないもんね。
知らないで、想像でこんなふうに言うのもおこがましいのかも。

>>50 あやしい人

………んー?あれは、泪姫ちゃんと、知らないおばーちゃん……?

どしたの泪姫ちゃん、お友達のおばーちゃん?
こんにちはー。学園のご近所の人ですか?
すごいね、泪姫ちゃんはすっごく年上の人とも友達に――――――。

………ひっ。
(怖すぎてフリーズ)

>>51 美少女の男の子が好きなひと

あなたはもしかして。
………わ、わたしがこの間怒らせちゃった人………?
あのときは、その、…ごめんね……。

………ふふ、昔の水希くんだったら、ちょっと撃たれてたかもだね。
そう思うと…なんかやっぱり、前より男の子っぽくなった?

そうなんだ。リアルとそういうふうにちゃんと線引きできてる人、
わたしは好感度高いです。
やっぱり、男女の違いはあるしわかっちゃうんだねー…。
でも………最近のニューハーフの人ってすっごくきれいだと思う…。
違うのは声くらいで、もうほとんど女子っていうか。
仕草とかも、男の人目線で研究し尽くしてるからか、
本物の女子より女性らしい感じすらしちゃう。

たぶん、いろいろ悩んで、それでも女の子になりたくって、
お金いっぱいかけて、かわいくなる努力した結果なんだよね。

>>52 猫寺

わぁ、そういう学園まわりの情報、うれしいなあ。

学園以外にも、猫の聖地があったんだねー。
お寺でごろごろにゃーにゃーしてるたくさんの猫……かぁ。
―――んん、なんかいいね……、
悩んだときとか、テストで悪い点取っちゃったときとか、行ってみようかな。
……そんな猫いっぱいのところ、インスタグラマーの聖地になってそうだけど……
わたしも知らなかったし、あんまり広くは知られてない場所なのかな。

んん?猫の被り物をした和尚さん?
……うわぁそれこそインスタ映えしそうッッ。
わたしはやってないけど、友達はみんなやってるから……猫寺のことはヒミツにしとく、ね。
写真は撮らないけど……見たいな、猫の和尚さん……。

…………いろいろ想像して、いっぱいなごみました。

>>53 アーランド

調べてみて、「アーランドの錬金術師」のページ見て、
1番最初に思ったのは「絵がかわいいな」ってコト。

2番目に思ったのは、
「岸田メル」って男の人なの!?!?ってコト。

"イラストレーターに岸田メル氏を起用し"っていうとこ読んで、
イラスト見て、わたしは100%女の人だと思ったのでした。

そしたら男の人の写真が出てきたのでした。

びっくりなのでした!

100 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 03:54
>>58 人を嫌わない方法

んー……、ちゃんと考えたことなかったけど、
わたし、そんなに嫌いな人、いないみたい。
多分、鈍いだけなんだと思うけど―――……。

わたしの場合……は、自分に何かされても嫌いにならないけど、
わたしの大事な人にひどいコトする人は、嫌いになっちゃう、かも。
人それぞれ、どういうコトがトリガーで人を嫌いになるかわからないし、
気にしすぎもよくないって思うよ。

わたしから偉そうに言えることなんて、あんまりないけど……、
えと、「その人そのもの」じゃなくて「部分」を見るコト……。
それは意外と、意識してやってるかも。

たとえば、何か人のヤな部分が見えたら、
「こういうところヤだな」って思うけど、
その人そのもの、ぜんぶが嫌なわけじゃない、みたいな。

一度嫌いって思ったら、ほんとにどんどん嫌いになっちゃうから。
「こういうとこはちょっとヤだけど、他はそうでもないかな」
って思ってみたら、意外と「嫌い」っていきなり切り捨てちゃう人は減るかも…?

あとは、嫌いになりそうだったら少し離れること、かな……?
近ければ近いほど、見えちゃうものもあると思うから。
イヤなところが見えてきたかも、苦しいかもって思ったら、さりげなく距離、とってみるの。
それで、だいじょぶになったらまたちょっと、近づいてみるの。

―――みんなも言ってるけど、
そうして悩んで、最後、自分のことまで嫌いになっちゃわないようにしてほしいから……
好きだなって思える人を大事にすることに集中するのもいいって思うよ。

>>62 リランのしっぽ?

……………???

な、なに言ってるかほんとによくわからないんだけど……。
二股………?脚……?

でも、なんとなくふれないほうがいいような勘がはたらいたので、
そうしようと思います。
うん、言動もあやしいし、不審者っぽいってコトだよね!

ん、と。LINEグループのー……。
"学園☆風紀委員会"、これだっ。
んーと。「不審者情報! 猫にじりじり近づいて怯えさせる事案発生」
………んん…これじゃコワさがいまいち伝わらないかなぁ……。

リラン?……わ、すっごい怯えてる。
だいじょぶだよ、もうこわい人、いないから。
泪姫ちゃんと一緒にお部屋に帰ろーね?

>>63 犬VS猫

えっ、犬と猫が争いを……!?
そんな、わたし、犬も猫も好きなのに……っ。争うなんてやめて!

『わたしのかんがえた あらそいを しずめるほうほう』

【いち・平和的解決案】
泪姫ちゃんが中央に立って「争いをやめて!!!」とさけぶ

……救世主の降臨により、自然に争いはおさまるのです。

【に・物理的分割案】
藤群くんがえーいと地面にパンチして地面が割れて犬エリアと猫エリアが
完全に分かたれる

……できるかはしらないよ。

【さん・囮案】
猫派のみんなが子猫を抱えられるだけ抱えて全力で逃げる。
水希くん・日本先輩・よしのん・りんりん。
わたしと真藤くんがピットブルの前で全力疾走して時間稼ぎ。

……一見バカっぽいかもだけど、犬の前で走ったら追いかけてくる習性を生かした名案。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 03:54
1618年12月8日に101なのに『100get』と書いてしまい、

『500年ROMってろ!!』

と言われた者です。
あれから500年、ひたすらROMに徹してきました。
来る日も、来る日も。

そして今、

やっと念願叶って書き込みをしようとした矢先に、
2をget出来るだなんて………

感動で……胸が一杯です。

人間、辛抱すれば良いことって有るんですね!

こんな僕ですが、

僭越ながらとらせて貰います…!

100get!

102 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 03:55
>>67 藤群くん

えへへ。わたし、がんばりました。
…………なーんて、そんなに大変なことはしてないけど。
うん、第4棟もよろしくね藤群くん!

>『俺が生きてる限り守り続けなきゃならない』
ってことは、みすみす望んで死ぬ気はないぞー!ってこと?
………なんだぁ……、はー、よかったぁ……。
藤群くん、「痛みを感じなくなったら戦い続けられる」なんて言うから。
「痛くないからいくらケガしても死ぬまで戦い続けられる」って言ってるのかなって……、
………勘違い、した………。
(へた、と座り込んで)
あはは、安心したら力抜けちゃった。でも、うん、ほんと安心した。

>……どうせその内、分かるようになるからよ。
なんだか全部お見通し、みたいな言い方……。
―――むー……。えい、隙ありッ。(お腹にパンチ)

>俺のやってることも『理不尽な暴力』
でも、わたしだって…もし誰かが中等部の後輩たちに危害を加えようとしたら、
同じように立ち向かって、戦うと思うよ。弱いけど。
そうする以外方法がないことって、あるよ。
どちらかをとらないといけないこと、絶対あるの。
"守るべきものを守る"、その結果を取り落とすわけにはいかないから。

………そうやって、いくらでも理由つけて、正当化できちゃうのに。
しないんだ。
―――…わたしね、藤群くんのそういうとこ、いいなって思うよ。

>しっかりしてんのかどっか抜けてんのか、よく分かんねぇなお前。
しっかりしてるに一票(即答)
そんなことよりっ、羊羹、運ばれてきたよ………!
(運ばれてきた2つの羊羹をじいっ……と見比べ)
――――藤群くん。"償い"の件なんですけど。
この2つの羊羹に、微妙にサイズの差があることにお気づきですか?

>隠してぇ本音ってのは、大抵そーゆー所にあるんだよなぁ。
藤群くんも、あるの?隠したい本音とか、気に入らない短所。
わたしの場合は―――空回りしがちで、よく失敗しちゃうとこ、だけど……。

>……で? それらはちゃんと、復習の役に立ってるか?
………………………ふ、………、
…………ふく、しゅう…………?

あ、ぁの、えぇと、復習の役に……う、立って、ない……かも、です。
(いつのまにか正座)

―――うぐぅ、ちょっと出来心でハロウィンのいたずらしただけなのにっ。
こんなコワイめに遭うなら、しなきゃよかったよぅ……。

>>69 アルコール

そだよ、お酒はダメっ、飲みすぎよくない!
わたしも前に一回あるもん、お酒でふらふらになっちゃったこと!
泪姫ちゃんに迷惑かけたのだけ覚えてるけど、
なんか笑ったり泣いたり大変だったみたい。
なんのひねりもない、典型的でお約束な酔い方テンプレートそのままだったみたい。
……わたし、お約束は可能な限り踏んでいくスタイルが
身体に染み付いちゃってる、悲しき体質なので……。

でも、その上司の人…、たいへん……だね。
お酒飲みすぎってことは、えと、どこか内臓がダメになっちゃったってことなのかな…。
わたしにはまだ、お酒にそこまでの魅力とか依存性があるとか、わからないけど……、
そういう具体的な例出されると、余計怖くなっちゃう。

ねえ、大学に行ったら、お酒飲む機会っていっぱいあるんだよね?
一気飲みとか、しなきゃダメだったりするのかな……。

>>70 泪姫ちゃんのクラスの子の噂

(泪姫のクラスの前で待ち合わせ中)

…………。

(……中等部の子たちって、男子どうしでこんな話してるの?)

(なんか、聞きたくなかったっていうか、まだ子どもでいてほしかったっていうか…)

(うぅ、居心地わるいよう……泪姫ちゃん早く出て来てくれないかなあ)

(?……泪姫ちゃんの名前言った!)

(かわいいよ!かわいいでしょ、かわいいもん!)

(………えらいよCくん!見る目あるよCくん!がんばれCくん!)

(ふぁあ軽く流された!)

(―――もうっ、Cくんてばもっと自分の意見しっかり主張していいのにっ)

……ひゃっ!?
な、泪姫ちゃん!いつのまに教室から出て来てたの……!?
ご、ごめんね、ぼーっとしてて。
帰ろっか。 

103 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 04:17
>>71 ヒポポザマスとわたしの噂

………わ、わたし!?
あはは、やだなー、わたしじゃないよー……?
あのヒポポザマス先生がわたしだなんて、恐れ多いよー……。
あんなに刺さるヒトコト、わたし、咄嗟に言えないし。

でもよくわかったね…、わたし、「着ぐるみ入りたい願望」ちょっとだけあるんです。
なんだかいつもの自分じゃない自分を解放できそうで、楽しそうかなぁって。
先生と肩組んでみたりとか、友達にわーっと抱き付いてみたりとか!
着ぐるみに入ってたらきっと、照れずにできると思うし。
それと同じ理由で、ヒーローショーとかにもちょっとだけ、出てみたいなぁとか……。
―――こ、子どもっぽくて、なんか、はずかしめな夢だけど………。

…。
………ふー、あぶないあぶないっ。
じつはニアミスで、ヒポポザマス先生といつも一緒の叱られ役
「ひよこのピヨまる」がわたしだということは、
絶対に絶対にひみつなのです。
でもいつもわたしっていうわけではないのですピヨ。
シフト制なのですピヨ!
……わたしもヒポポザマス先生の中身、知らないんだよね…、着替えも別室だし。
一体誰なのかな?意外と近くにいたりして?

>>72 たんたたたーた、たんたん♪

―――ん、今、一曲終わった……?
そこはかとなーいコメディ感とともに。

>>76 水希くん

え?

……………。

か、風邪……、だよ。
絶対そう、きっとそう。ちょっと熱っぽい気もするし。
(すす、と後ずさりして)
ちゃんと治すから、だいじょぶ。わたしのことは気にしないで。
ひどくなる前に、治すつもり……。
風邪はひき始めのうちが肝心だから…!

あのね、そのうち、自然に治ると思うの。
だからあんまり刺激を与えちゃダメですからねっ、ひどくなったら…困るから。
適切なキョリで、適切な態度で、そ、その……そっと、しておいてもらえたら……。

>やっぱ俺、結崎のことが好き…――――。
だから、そういうのダメって言ってるのに……!
そっとしておいてって言ったそばから刺激を与えるのはやめてくださいッ、
鬼ですか……!

わ、わたし。一生懸命がんばって、考えて、一番いいって思う答えを出したのに。
水希くんのわからずや。………ばか、頑固、いじわる、変態!

な、なにその「約束ですよ」みたいな……?
申し訳ないのですけど、ご予約を承ってるわけじゃないですから!
ほかのどなたかを先にお迎えしてもクレームはお受けしませんし、
無期限に「まだ」適応の可能性だってありますからね…っ。
そんなに、き、キスがしたいなら……、
もっと進んでる子にお願いしたほうが、―――てっとりばやいと思うけど……。

っていうかあのときの耳のもキス……!?
ち、ちが……!だってあれ、ほぼ噛んでたでしょ!ちょっとだけ痛かったもん!
あれはキスに入らない……よね?

れ……練習、だよ……。
だって、お祭りのときに約束したでしょ、これからデートの練習、するって。
一緒にがんばるって言ったの、うそだったのっ?
そうですかっ、水希くんはお祭りだけでもう練習を卒業気分ですかっ。
いけませんそんなことじゃ。やる気と向上心が感じられませんよっ!
(お説教口調でぐいぐいと詰め寄って)

………夜景、は。
寮の屋上からしか、見たことない、かな……。
そこまで寮の建物は高くはないけど―――きれいだよ、屋上からの夜景も。
でも………。屋上じゃないほうが、いいかな。

―――あ。えぇと、そだね、左手首……は。
えっとー、まあ、それなりに……?
(ささっと左手を背中に隠して目を逸らし)

お願いを聞けば、「無効試合」―――?
うぐ……その言い方がもうなんだか上に立たれてる感じでいや……!
べっ、べつにわたしは腕ずもう、やってもいいんだけどね?
水希くんがどーしてもって言うなら。
その切実っぽい「お願い」もちょっと気になるっていうか、だから……。

………「お願い」って、なに?

……はっ、まさか。
「踏んでほしい」とか言わないよね!?
そういえば水希くんはそっち系だとか、そんな話が前に出てたような―――…。
わ、わたしそういう趣味ないよ、いけないよ……!
(両手を口に当てて、真剣な面持ちでふるふると首を振って)

104 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 04:36
>>81 着ぐるみ風パジャマ

え!いいの?
わぁあーー………!
やっぱりかわいいね、着ぐるみ風パジャマ!
やんちゃな人が着て外歩いてるイメージもあるけど……。

泪姫ちゃんは猫にしたんだ!
うんうん、かわいい×かわいい=最高にかわいい、だよー。

わたしはどうしようかな………。
あ、う、うさぎー………。かわいい………。着たい……。
でも、かわいすぎて着る勇気、ない…。

トナカイも季節的にいいなあ、
クリスマスに渋谷に繰り出すちょいワル女子感すごいけど。

ブタ………。
かわいいけど、ピンクでかわいいけど……
私の個人的なコンプレックスが刺激されちゃうのでダメ…っ。
これ着てこそ自虐の王になれるのかもしれないけど。
うう……着ていじられる運命選んだほうがいいかな……。

―――!!
これっ。これにしたいです!
ゴジラっ。

がおー!ふふふっ、た・べ・ちゃ・う・ぞ!

81さんは、ちょうど8着準備してくれたけど――……
だれがどれ、とか、イメージはあったの?

>>82 いじめられた子は痛みがわかる?

……なんとなく、言ってることわかる……よ。

虐待された子とかも、
そういうパターンに陥っちゃうこと、あるみたいだし。
―――泪姫ちゃんは他人の痛みに敏感だけど、
逆に自分を蔑ろにしちゃうところ、あるし。

染まり切る前に逃げろ、っていうのもほんと正論だと思う。
でも……、逃げられない子も多いんだよね、きっと。
急に染まるわけじゃなくて、だんだん染まっていくんだろうから、
麻痺も、徐々に進んでくんだろうなって。

わたしは、やっぱり……周りが逃がしてあげるのがいいって思う。
本人は渦中にいて、正確な判断ができなくなってるなら。
だれでもいいから、周りの誰かが動いて、助けてあげてほしいよ。

だって、もしいじめられてるとしても―――学校っていう小さな世界だけでのこと。
そこを出てしまえば、世界はほんとに広いんだもん。
小さな世界だけで苦しまないで、逃げて……、、
別の世界があることを知ってほしいの。

>>83 わたしの友達?

………ふえ?

……えと、あの……ちょっとだけこわい、よ……。
あの、何がこわいって、その空白だよー………!!
文章の下に3行くらいあるその空白になんだかいろいろ詰まってそうで……!
ど、どうしようわたし!このままじゃ!刺されるENDかもしれないよう……!?

今日は普通に、泪姫ちゃんと登校して、
いつもの友達とお昼食べて、バイトして帰ってきただけで、
何も変なことしてない、けど……。

(おそるおそる手を取って)
やさしくしてって言うなら、わたしでよければいっぱいやさしくするし、
寂しかったなら、しばらく一緒にいるよ。
――――だめ?
えと……そんなのじゃ機嫌なおらない、かな…。
わたし。どうしたら、いい……?

105 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 04:37
>>84 客が減った!

そっかぁ、遅くまで開いてるお店だとそういうの、ダメージ大きいよね……。

あ……はーい!(元気よく挙手)
思いつきました!はい!

…………。
いいですもう。自分で言います。
「はい結崎さんどうぞっ。」

はい!出前を始めたらいいと思いまーす!
自分で配達するのが大変だったら、ほら、最近は誰かが配達してくれるシステムとか
あるじゃないですかっ、ああいうの、使ったらいいかなって思いました!

結崎さんたまにはいいコト言いますよね。
ご褒美に何かごはん食べさせてください!

>>85 悪に染まった泪姫ちゃん

んー…………。
染まらないと思うし、見てみたいわけじゃないけど、
なんだろ、えーと……。
居そう………?

本人が悪に染まっちゃうとかじゃなくて、
そういう対となる存在がいても違和感なさそうって意味。

泪姫ちゃんって、やっぱりどこか神秘的な雰囲気あるし。
闇に染まったわたしと闇に染まった泪姫ちゃんだったら、
絵になる度にすっごい開きがあるっていうか。

泪姫ちゃん自身がほんとに真っ白な子だから、よけいにかな。

>>90 受け入れるから、見つめていて

………。
(ほっとしたように少し微笑んで、そっとその場を離れた)

>>94 よしのん

それにしてもよしのんは、個性的なアイテム買うの好きだよね。
………ちょっとだけ一緒にお買い物行ってみたいかも。
どういうもの買うのか、気になるんだもん。

>…大惨事っ♪(ぼそっ)
メルティーキッスに埋まって死ぬなら本望だよね……。
はぁ、一度でいいからそんな大惨事に見舞われてみたいー…(うっとり)
お菓子に埋もれたい。ケーキに挟まりたい。生クリームで泳ぎたい……。
(………はっ)
……こほん。えっと。ちょっと願望がだだ漏れになっちゃった。
でもでもよしのんにもあるでしょ!?野望とか願望のひとつやふたつ。

>フォトジェニックに
ふあー、よしのんすごーい……。
(てきぱきと小道具を追加し画作りする様をぽかんと眺めて)

えっ、あっ、うん……!ハートマーク……っ。
んん………っ、ハート作りながらセルフィー撮るって結構むずかしい、ね…!
撮る方の手気にしてるうちにハートが離れちゃう。
い、いくよー……!
(パシャ、と写真を撮って、しゃしゃっとフィルタをかけ)
いかがでしょうよしのん先生。らぶらぶな感じです。

>点数なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。
そっ…………そうだよね!!!
(がしッ……と芳乃の肩を掴んで)
かしこいのがすべてじゃないよね!?わたしもそう思ってた……ッ!
なのにあの二人ってば、「結崎はあんまりかしこくないし…(笑)」とか
「で、予習復習はしてるか?あ?(怒)」とか…っ、
わたしのこと小バカにしてくるんだもん………!
(がくがくと芳乃の肩を前後に揺らして涙の訴え)
勉強なんて、勉強なんて、だいっきら――――……

>――あ、先生。
よーし図書館にお勉強しに行こっと。
学生の本分。勉強勉強。ね、よしのん。

>日本先輩×笑ってはいけない
先輩がちょっと「ふふっ」ってなっても、
よしのんとかわたしが先に盛大に噴き出しておしり叩かれて、
先輩はそれに紛れてセーフみたいな。ありえる……っ、やっぱり先輩はずるい……。

>泪姫ちゃん×笑ってはいけない
笑いを取りに行こうとして心配されたらほんと凹むよね。
そういう意味では、泪姫ちゃん最強かも。
アウトにしたら、各方面の泪姫ちゃん護衛隊から
数倍返しされるだろうことも含めて、最強かも。

106 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 04:39
>>96 さすが俺の親

オタクって、アニメとか漫画とか、そういうのが好きな人?

たまに缶バッジ、リュックいっぱいに着けてる人とかいるけど。
わたし、なんだかうらやましいなーって思ったりもするよ。
そんなに夢中になれて、好きでたまらないものがある人生って、きっと楽しいもん。
意外と世の中には、無趣味な人ってたぶん、多くって……、
何にも興味なくて、どうしていいかわからなくて、
「趣味 作るには」で検索したりして。

だから、オタクでも芸能人でも、
ちゃんと楽しめるコトを持ってる人っていいなって思う。

ん……?最初は愚痴かと思ったんだけど、
親子の絆再確認的な、ほっこりエピソードなの……?

>>97 妖怪の群れ

んー?なんだかうっすら、あっちに何か見えるような……。

わぁパレードだ!
ここってもしかして学園じゃなくてディ〇ニーランドだったかな!
ナイトパレードはイルミネーションが綺麗だね……。

ってぜんぜんイルミネーションじゃないし!
あれ人魂だし!
手振ってるのもミッ〇ーじゃないし!危険な何かだし!
っていうか豆腐小僧って何そのネーミング!?その子妖怪に入れていいの!?

意外と追いつくまで遠くて……
何度も寝ちゃいそうに、なったよー…。
ふあぁ…おやすみなさいー……。
(目を擦りながらゴジラの着ぐるみパジャマでベッドへ)

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 15:04
達人「ほう… あれなる娘は桃髪族。まさか彼の大戦を生き延びておったとはな」
弟子「師匠、あちらのお方をご存知で?」
達人「うむ… 話せば長くなるが…」
弟子「じゃあ話さなくていいです」
達人「(´・ω・`)」

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 22:16
まあリーアならうっすら覚えてるかも知れんがジュリア初めて来たころは結構メ○ヘラっぽかったからなw
「あなたたちになにがわかるの!」みたいな事も言ってたし、もし当時の生徒がやさしく受け入れなければ悪に振り切ったかもしれない(それでも一部の生徒は困惑してたし)

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 12:50
問 2x+4y=6 x=4y-2

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 23:54
うーん、やっぱりフジナミ先輩とやらの言ってることも分かる、ナーフ相手にビー玉はまずい・・・
でも、泪姫さんや結崎先輩に対する蛮行に対しては決して引くことはできないのです!

・・・ってわけで、ビー玉から威力を下げてお塩でも撒いてやりましょう、こんなんもってきてみました!っBug-A-Salt
さぁ結崎先輩、今こそ反撃の時です!・・・ってのと、結崎先輩、泪姫さん、皆でこの二足歩行合成音声猫に言葉教えまくってみません?

111 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/10(Mon) 00:28
こんばんはー。
………101の人のために来たよ。

>>101 100get!

ご、ごめん……………。

なんかもう、あの、ほんとごめん……。

……。

も、目標を達成することに意味があるんじゃないんだよ!
目標を追い続けることそのものに意味があるんだよ!
よかったね……わたしが100を取っちゃったおかげで、
あなたはまた一つ強くなれるね!
やー、ほんと……

500年後に幸あれ!

>>107 桃髪族?

―――ん………?
(桃髪………?わたしのことかな……)

(な、なに……?いや、聞きたくない――――)

(けど聞きたい気もする……もしかしたらおいしいエピソードもらえて
 学園での存在感が急激に増す可能性もあるもんね……!?)

(これで「普通の人」キャラともお別れかぁ……なんだかさみしい気もするけど)

(えへへ、これからは「ちょっとワケあり」キャラとして……―――)

>弟子「じゃあ話さなくていいです」

(´・ω・`)

>>108 悪に振り切ったかもしれない

そ、そうだっけ……?
んー………えへへ、それはあんまり覚えてないかも。
わたしも入ったばっかりで周り、見えてなかったから。
その頃はほんとに何もわからなくって、学園になじむのに必死だったんだよね……。
みんなすごくて、一生懸命背伸びしてついて行くのでせいいっぱいだったから。

たぶん、わたしが来るより前から泪姫ちゃんは学園にいたような気がするんだけど、
とにかくいつもしくしく泣いてたのだけは、よく覚えてるよ。
たまに「お母さん」も学園まで追いかけて来てたし、
そんな泪姫ちゃんらしからぬコト言うくらいだから、きっと怯えてたんだよね……。

「なにがわかるの」……かぁ。
ほんと、今の泪姫ちゃんからは想像できないセリフ。
でも、……なんにもわからないけど、助けたかったんだ。
きっとみんなも、そうだったはず…だよね。

>>109 問

………ひっ……!?

いみふめいな文字のられつはさくじょたいしょうです!!!

………。
こっ、これくらいわたしにもわかるもん、
数学ニガテだけど高2だし、さすがに……。
…………たぶん………。
あっ、ちょっとまって、紙いっぱいに書かないとわからないから……!

(紙と向き合い必死の5分後)

――――ふはー………でっ、できたもんね!

(109に耳打ち)
こたえ、はー……。
えっくすが…の…ん……で。
わい、が……ぶんの、………。
ど、どかな……合ってる……?

―――でもやっぱり数学キライっ、
この数式のエラそうな佇まいが!歩み寄らない姿勢が!!
解き方知ってないと解けないっていう時点でなんかもう高みから見下されてる感あるもん…!

>>110 三原さん?

ふ、フジナミ……?藤群くんのこと?
怒られちゃうよ……、…ふふ。

塩……?
塩で攻撃するの……?最近のおもちゃってすごーい、こんなのあるんだ。
こっちなら軽くていいねっ、痛くもなさそうだし。
よーしっ、今度あのスポンジナーフくんがわたしのこと撃ってきたら、
全身うすしお味にしちゃうぞー!

ちなみに、よしのんっていう後輩から、
なんだかすごいナーフも借りちゃいました。
>ttps://youtu.be/FhKAvJJSDZs

………対>>29さん用反撃戦線が強化されすぎてなんだかすごいことに。

>二足歩行合成音声猫に言葉教えまくってみません?
とりあえず「フジナミ先輩」って教えてみよっか。

……というわけで、
みんな、100getできなかったうえに、
わたしに挟まれて霊圧が消え気味の101さんのこと、
忘れないであげてください。

じゃあまたねっ。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 00:42
問 サークルK高知瀬戸南店は現存するか?

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 12:58
友弘貴之は西鉄ホテルクルーム博多で死ね!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 20:49
(机の上に一枚の迅速測図を置き)
???「西長沼村…ね。」

115 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/12/11(Tue) 21:27

冷えてきたっつっても、雪が積もるのはまだ先か……。
トレーニングにも幅が出るし、早く積もんねぇかなぁ。

>>69

そうですか……まぁ、忠告は受け取っておきます。
多分、最低限よりは飲まねぇと思いますよ。
ずっと先のことなんで、まだ分かんねぇすけど。

ま、あれっすわ。
体は大事にしたいですよねぇ、お互いに……。

>>70

(たまたま近くを通りすがった藤群。話の不快さに顔を顰めつつ)

中学からこれとか、こいつら本当に大丈夫か?
ったく、親の顔が見てみてぇぜ。どんな教育してんだか……。

………クソが、嫌な顔思い出しちまったぜ。

>>71

………その、キャラクターについてはだ。
とりあえず今はいい。どっから何を言えばいいか分かんねぇし。
そんな興味もねぇからな、ぶっちゃけどうでもいい。

結崎が演じてるってのは、どっから湧いて出た情報なんだ?
どっちかっつーと、相方のヒヨコのがそれっぽい挙動してた気がするけどな。
……ま、どうでもいいか。とにかくあれだ、噂は結崎的に間違いってことで。

>>72

『ひげ剃りとカット25セント』……? 聞かねぇ名前だな。
んだよそりゃ? 歌? なら歌ってみてくれよ。
……歌詞ねぇのか? そうか、なら歌えねぇか。悪かった。
ならあれ、メロディとかはどんなのだよ。どんな感じなんだ?

………これ、『猫踏んじゃった』じゃね?
え、それはまた違うのか? そうか……。

>>74(阪口)

あっはっは、まぁあれよ……。
『鍛えてますから』って奴だな。(シュッ)

ま、盆と正月に帰れりゃ充分だろ。
ずっと一緒にいねぇとってんなら、そもそも此処に来ねぇし。
……そーゆー阪口はどうなんだ? 家族の顔見てぇとか、ねぇのか?

腕立てもなぁ、フォームの工夫で使う筋肉も変えられるからな。
やろうと思えば腕だけじゃなくて胸筋や腹筋、背筋も鍛えられるぜ?
その辺は教典の『腕立て伏せの項・応用』にあるから、また読んどいてくれ。

>コンスタントにできてます
そうか、できてるか。
なら次からはそれぞれ7回ずつな。(にっこり)
慣れてきたと思ったら回数増やして、どんどんやれるようになろうや。

お前の場合、脂肪がそんなにねぇからな……。
硬くなったり太くなったり、そっちが先に出るかもだけどよ。
引き締まんのも間違いねぇぜ。完璧なフォームで続けられりゃ別だけどな。
必要以上の負荷を避けられるから、上手くやりゃ自然なラインの脚に仕上がると思う。

まぁ確かに、此処で集まってる面子以外とはな……。
あんまし関わんねぇよな。全くってんでもねぇけど、消極的じゃある。
ともあれ、心配いらねぇってんならそうしとくわ。気に病まれても重いだけだろうし。

そうそう、服に拘る必要なんざねぇよな。
見た目で食ってる訳でもなけりゃ、その予定もねぇんだし。
精々がスーツとかだろ、金出すとしたらよ。

骨の方が身長には関わり深いけどな、筋肉が無関係って訳じゃねぇ。
肉の厚みの分、背も高くなるだろ。ちょっとだけだけど。
それに、筋肉の成長と骨の成長には密接な関わりがあっからな。
そーゆー意味でも、筋肉付くと身長伸びるってのは間違いじゃねぇと思う。

>プロテイン飲むと身長伸びなくなる
ガキの頃からプロテインだけ飲んでたらな。そりゃ伸びねぇだろ。
プロテインはただのたんぱく質だから、そればっかだと栄養も偏るわな。
そうでなくても、あんましにも飲み過ぎたらカルシウムの吸収に悪いって聞くし……。
栄養バランスのいい飯食って、常識的な量に抑えたら問題ねぇと思うぜ。
……俺ももう少し多めに摂ってみっかな、カルシウム。

はは、気にすんなよ。たまたま都合よく持ってただけだし。
一応、俺も祝って貰ったからな。やっぱあれよ、受けた物は返さねぇとな。

116 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/12/11(Tue) 21:27

>>81

着ぐるみ……なぁ。
ジュリアが猫、結崎がゴジラ……残ってんのはあと6着か。

そんじゃ、俺はこいつを貰おうか。この熊の奴。
一番温かくて重そうだしな……っと。
(熊の着ぐるみパジャマを肩に担ぐ。醸し出される狩猟感)

……言っとくけど、見せねぇからな。
部屋に持ち帰って着替えさせて貰うぜ。
安心しろよ、ちゃんと洗濯して返すから。

>>82

まぁ、一理あるわな。
自分を護ろうとして痛みに鈍感になれば、他人の痛みも分からなくなる。
人間てのは、良くも悪くも『慣れる』生き物だからな……。
どんな状態でも、ずっと続けてりゃそれが普通になる。
そうなったら、中々変えらんなくなっちまう訳だ。癖の矯正が難しいようによ。

『不味い』と思ったら、癖になる前に逃げんのが一番ってか?
ま……結局は、そーゆーとこに落ち着いてくる訳なんだよなぁ。

>>83

……結崎が気にしてねぇんなら、俺が口出しするこっちゃねぇだろうけどよ。
んな風なこと言ってるような奴を、ダチっつっていいんだろうかたぁ思うかね。

>>84

あ、はい。そっすか。
……だったら営業時間変えるとか、何かしたらいいんじゃないすかねぇ。
変わってく環境に取り残されねぇよう、ってのは……。
商売する上でやっとくべき、当たり前のことなんじゃないんですか?

まぁとにかく、愚痴るだけじゃ金は入りませんよ。
売上伸ばす努力をしましょうや、商売人だってんなら。

>>85

血に染まりたくねぇなら黙ってろ。

>>87(ジュリア)

おう、まぁ気にすんなよ。大事なのは気持ちって言うだろ?
貰った俺が満足してんだから、これでいいんだよ。
早速使ってるしな。問題集とか、栞1枚で結構違うぜ。

んー……あんまし自覚はなかったなぁ。
目的のためにできることをするってのは、誰だってやる当然のことだろ?
やれることやらねぇで後悔すんのが嫌だって、根っこはそんだけだし……。
別にそんな、強いってほどのことじゃねぇんじゃねぇかな。
………まぁ、あれよ。そーゆー、褒めてくれんのは嬉しいけどさ。

>そういう たいけん が あったり する の かしら?
何か燃えたとか、そーゆーのはねぇんだけどな……。
玉子焼き作ってる時、ちょっとした用事で目ぇ離したことがあってよ。
用事が思ったより長引いて……戻った時には、玉子が黒焦げになってたってのが。

だな。自分のしたことで誰かに喜んで貰ったら、自分も嬉しくなる。
俺にもよく覚えがあるぜ。誰かのために何かができた時、体張ってよかったって思うんだ。
……半分以上喧嘩絡みだから、あんましでかい声じゃ言えねぇけど。

>こうばい ぶ
『鉛筆からミサイルまで』たぁ聞いたが、納得の品揃えだわありゃ。
流石にミサイルは見たことねぇけど、もし本当に扱ってんだったら……。
一体、どんな人らが働いてんだろうな。想像できねぇぜ。

>>96

そりゃそうだろ。そもそも、オタクってのは馬鹿にされる物なんだよ。
いや、逆か。馬鹿にされなきゃオタクじゃねぇんだ。
どうでもいいこと、世間で『どうでもいい、価値がない』ってされてることに夢中になってんだからな。
ゲームの点数が伸びねぇからって腹を立てる奴、贔屓の芸能人が結婚したからって相手やガキを呪う奴……。
どっちも馬鹿丸出しだ。他にやることねぇのかって思うぜ。

ま、あれだ……。
お前も馬鹿にしてみたらいいんじゃねぇの? 知らねぇけど。

>>97

妖怪? いやでも、特に嫌な気配はしねぇな……。
特に何するって感じでもねぇし、放っといていいか。

何かしら、よくねぇことをやらかそうってんなら……。
そん時こそ全殺しってことで、それでいいだろ。

117 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/12/11(Tue) 21:27

>>101

そうか。けどな、今は2018年なんだ。
1618年からはまだ、400年しか経ってねぇんだよ。

そーゆーこったから、もう100年ROMってろ。
そん時には皆死んでるだろうけど。

>>102(結崎)

>みすみす望んで死ぬ気はないぞー!ってこと?
そりゃそうだろ。俺だって、死のうと思ったことはねぇ。
生きていられるなら、それに越したこたぁねぇさ。
ただ……自分の命より大切な物があるって、そんだけよ。

>安心したら力抜けちゃった。
心配させたみてぇで、悪かったな。……ほら、掴まれよ。(結崎に手を差し伸べる)

>(お腹にパンチ)
(力を入れて固めた腹筋で受け止める。殴った手が逆に痛いかもしれない)

必要な時に戦わねぇのも、必要ねぇ時に戦うのも……。
大して変わんねぇってか。それもそうだけどな。
そんでもやっぱ、暴力は暴力なんだ。
振るわねぇで済むなら、互いに傷付かず済むなら……。
そっちのがいいだろ。俺が言っても、説得力足んねぇかもだけどよ。

……ったく、やっぱ無茶な性分してるよなぁお前。
ま、いいけど。もしそんなことになったら、ちゃんと後輩らを守ってやれよ?
俺は………そうだな、そんなお前を守るとするか。

>この2つの羊羹に、微妙にサイズの差があることにお気づきですか?
オーケー分かった、皆まで言うな。
(気持ち大きめに切られた羊羹をそっと差し出し)

そりゃあるさ。今、一番隠してぇのは……。
喧嘩した時の傷跡かな。あれよ、不名誉の負傷って奴。
……念のため言っとくけど、見せねぇからな。
絶対に見せねぇからな。振りでもねぇからな。

>…………ふく、しゅう…………?
………。(厳めしい顔付き)
ふぅ……結崎、お前さ。
ちゃんと授業の内容とか、理解できてるか? テストは大丈夫か?
頭ん中真っ白になって、答案まで真っ白のまま出すとかしてねぇか?

>>107

俺が言うのも違うかも、たぁ思うんですがね。
そんでも言わせて貰いましょうか。

長話が駄目だってんなら、短く説明する努力をしてくださいよ。
其処で話を止めちまっちゃ、どうにも気になるじゃないですか。

>>108

ジュリアがか? 中々想像できねぇなぁ……。
けど、嘘吐いてる訳じゃねぇんだろ? それっぽい噂も聞いたことあるし。
俺の知ってるジュリアとは一致しねぇけど、人は変わるからな。
大した不思議はねぇ。まぁあれ、巡り合わせに感謝って奴?
もしその当時に俺がいたら、『知るか馬鹿野郎』ぐらい言ってたかもだからよ。

>>109

あん? 連立方程式……だったか。
んだよ唐突に、面倒な問題だしやがって。

ったく……確かこっちの式を此処に代入して、えーっと。

2(4y-2)+4y=6

8y-4+4y=6

んで、この-4を右辺に移項して……。

8y+4y=4+6

12y=10

両辺を12で割るけど、10は割り切れねぇから分数で……。

y=10/12

y=5/6

この5/6を代入して、『x=4y-2』の式は……。

x=4*5/6-2

x=20/6-12/6

x=4/3

これでよし、と。
答えはx=4/3, y=5/6だと思うが、これで合ってるか?

>>110

おいちょっと待て、誰だそのフジナミってのは。
俺は藤群だっつーの。フジムラだ、フジムラ。
お前の俺に対する蛮行はどうなんだっつーんだよ、ったく。

はぁ……で、今度は何持ってきたんだ?
塩? まぁ、ビー玉よりかはマシか。
この説明書を読む限りだと、人に害はないみてぇだし。
別にそれを咎めるつもりはねぇよ。好きにしたらいい。
……俺の名前を間違えたの、訂正してからな。

>>112

サークルKはつい最近、全部ファミリーマートになっただろうが。
だから問題の答えは『ノー』って、それしかねぇだろ。

118 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/12(Wed) 00:08
>>90 やさしい ひと
あっ……あ、ありがと。ふふ、わたし そんな ふう に いって もらえたら、とっても あんしん できる の♪
……えっ?あっ、う、うん、わかった わ。…………。…………。……えへへ、こ、これ で いい かしら?
(「みつめて ほしい」 と いう かれ の おねがい を そのまま うけ とって しまった なみだひめ は、
しばらく の あいだ、きらきら した えがお を うかべて かれ の こと を じーっ と みつめて いる……。)

>>92 よしの さん
えへへ、よしの さん の ほっぺ、あったかい……♪うん!たのしみ に してる ね。あっ……えへへ、う、うれしい。
わたし、こんな すてき な 「へいし さん」 が いて くれて、ほんと に しあわせ。>50 で こわい ひと が きた とき も、
リラン や ふじむら さん、りーあ ちゃん たち と いっしょ に あなた も かけつけて くれて、とっても こころ づよかった わ。
……う、うん。わ、わたし、あんまり かしこく ない から……ひと より たくさん おべんきょう しなくちゃ……えへへ。
あっ、そ、その きもち、わたし も わかる よ。……おべんきょう してて うたたね しちゃった とき、リラン が きて くれて、
おこして くれるん だけど……リラン を だっこ して、そのまま ねむっちゃう こと が おおい の。(くしょう している)

あっ、と、とっても からい……やっぱり そう だったん だね。う、うん、わたし しげき の つよすぎる たべもの は、
ちょっと にがて だから、ちがう 「らー めん」 に……えっ、「うに の らー めん」……う、うに、……「うに」……?
ご、ごめん なさい、よしの さん。わたし、はじめて きいた たべもの なの。えへへ、ど、どんな おあじ なの かしら?
そ、それじゃ いただき ます……ぱく ぱく ぱく。……!な、なんだか ふしぎ な おあじ だけど……これ、おいしい♪

う、ううん……!そんな こと ない よ。……えへへ、こ、この あいだ ね、わたし と よしの さん と いっしょ に いる のを、
くらす の おともだち が みてた みたい で、あなた の こと、「とっても すたいる の いい ひと」 って いって くれた の!
わたし ほんと に、じぶん の こと の よう に うれしくて……♪(その とき の こと を、えがお で はなして いる)
……ほ、ほんと……?すごい。えへへ、きっと わたし が 10にん いても、ふじむら さん の 「ちから」 には かてない ね。
ふふ、わたし、あなた の 「とれーにんぐ」、おうえん してる の。……あっ、だ、だけど おけが だけ には きを つけて ね。

……。【……ふふ、ひめさま いがいの ひとの 「おなか」 に のって ねむる のは はじめて だから、たのしみ。
きっと ぼくたち おたがいに、とっても よく ねむれる よね。……あっ、「ねむる じかん」 は いつが いいかな?】
……。【ぼくは いつでも ねむれる けど……「ひと」 の あなたは、ぼくより ずっと いそがしい と おもう から。】
(ねこ の リラン は、にんげん たち が じぶん たち より いそがしい こと を わかって いる みたい だ)

>>94 よしの さん その2
うん!また あたらしい がくえん でも よろしく ね、よしの さん。あっ……「たい やき」、よろこんで くれて よかった。
あなた が くれた あったかい おちゃ と おかし も いっしょ に、わたし たち みんな で しあわせ な おじかん……♪
(だいすき な りーあ と よしの に かこまれて、なみだひめ は とても たのしい じかん を すごした!)

>>96 おかあさま の こと
そ、そう なの……?す、すき な もの の こと を わるく いわれ ちゃう のは ざんねん だけど……それ でも、
あなた の おかあさま が、じぶん の すき な こと を あなた に いっしょう けんめい おはなし する のは……きっと、
あなた の こと を、「しんらい」 してる から って、わたし おもう の。……えへへ、ちょっと うらやましい な。
……わ、わたし は、「ほんと の おかあさま」 の こと、しらない から……。(うつむいて、ちいさな こえ で)

>>97 ふしぎ な 「そんざい」
……?あっ……ふふ、み、みんな じぶん の おうち に かえる の かしら?えへへ、さ、さようなら。……えっ、
「いま だれ に て を ふってた の」、って?う、うん。あのね、あの もり の むこう に ふしぎ な ひと たち が……。
ね、りーあ ちゃん。(なみだひめ や りーあ には 「みえて いた」 が、なか には、「みえない」 こ も いた らしい)

119 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/12(Wed) 00:11
>>98 りーあ ちゃん
う、うん!ほんと。リラン は 「け」 の みじかい しゅるい の こ だけど……ふふ、それでも ねこ って みんな、
なんだか ふしぎ な 「あったかさ」 が ある よね。……あっ、り、りーあ ちゃん が リラン と ねむりたい なら、
いつでも そうして あげて ほしい な。きっと、リラン も とっても よろこんで くれる と おもう から……えへへ。
……う、ううん、わたし ほんと に そう おもってる の。りーあ ちゃん は、いつでも すてき な ひと……あっ、うん。
わたし、「たい やき」 って はじめて しった ん だけど……よしの さん も あなた も よろこんで くれて よかった。
えっ、は、はんぶんこ?う、うん……!えへへ、それじゃ わたし は、「しっぽ」 の ほう を……♪(もじもじ しながら)

……。【……うん。……あっ、だけど ぼくの たべものの こと、ひめさまは きちんと かんがえて くれてるんだ。
ねこたちの ための 「ばらんすの いい おしょくじ」 を つくる ために、「ほん」 で おべんきょう したりね。】
……!【……ほんと?……ありがとう。……なんだか あなたには、もらって ばかりで ごめんなさい。
ぼくも あなたに なにか……ふふ、たのしみに しておいて。】(そう いって リラン は、りーあ に ういんく した!)

ほ、ほんと?うん……そ、そう おもって くれてる なら、よかった……。そ、それに、りーあ ちゃん が りせ さん と、
たとえ 「ひなん じょ」 だった と しても……ちょっと でも おはなし できてた こと も、よかった。(すこし ほほえむ)
……あっ、ほ、ほんと だよ ね。「えいが を つくった ひと」 には、わたし ごめん なさい を いわなくちゃ……えへへ。
でも、ほんと に 「すてき な おどろき」 が あって、とっても たのしかった わ。……えっ、ほか に いって みたい ばしょ?
う、うん。……あのね、わたし、「すいぞく かん」 って いう、おさかな さん たち が いっぱい の ばしょ を 「ほん」 で みて、
きれい って おもって……い、いちど いけたら いい な、って おもってる の。(ひかえめ に わらって)

え、えっと、えっと……あの、あの……あっ、りーあ ちゃん……!よ、よかった、この おみせ で まちがって なくて。
(リラン を つれて、しばらく おみせ を ふあんそう に あるいて いた が、かのじょ と であえて、ほっ と した)
う、うん……えへへ、リラン も いっしょ に いきたい って……ご、ごめん なさい。……えっ、この こ も おみせ の、
なか に いれて くれる の?ああ、よかった……♪あっ、は、はいっ。わたし ひとり と、リラン いっぴき ですっ。
……ふふ。(なぜか つられて 「けいご」 に なり、たのしそう に わらい ながら りーあ に あんない されて いく)

>>100 とっても むかし の ひと……?
えっ?あ、あなた……そんな むかし から ずっと いる ひと なの……!?ああ、で、でも、また……。で、でも ね、
りーあ ちゃん が わるい わけ じゃ ない の。あ、あなた も どうか、きを おとさない で ね……。(なみだひめ にも、
なんとなく かれ が また 「しっぱい」 した こと が わかった らしく、うるうる した ひとみ で なぐさめて いる)

>>107 りーあ ちゃん を みつめる、「ふたり ぐみ」
……?な、なんだか あの ひと たち、りーあ ちゃん を ゆび さし ながら おはなし してる の。……で、でも、
おしりあい って かんじ じゃ なさそう だし……あっ。お、おとな の ひと の ほう が、なんだか おちこん じゃった。
だ、だいじょうぶ かしら。と、とにかく わたし、りーあ ちゃん の ところ に いこう っと……。(ちょっと いそぎ はじめる)

>>108 「いや な こ」 の わたし……。
あっ、あっ、わ、わたし……ご、ごめん なさい。その ころ は まだ、ほか の ひと の こと も こわくて……くすん。
で、でも あなた の いう とおり、がくえん の みんな が やさしく して くれて、とっても うれし かった わ。
えへへ、その とき いちばん さいしょ に できた おともだち の ひとり が、りーあ ちゃん なの。……あ、あのね、
わたし、あの とき より かは、「いや な こ」 じゃ なくなってる かしら……?ああ、ほんと に ごめん なさい……。
(むかし の じぶん を しって いる かれ の おはなし に あわて、ふあんそう に、ひっし に きき かえして いる)

120 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/12(Wed) 00:14
>>109 むずかしい もんだい
……?あっ、だ、だれか の「もんだい ようし」 が おちてる の。おとした ひと、きっと こまってる と おもう から、
とどけて あげなくちゃ。……!……。……じょ、「じょうきゅう せい」 に なると、こんな むずかしい もんだい を、
おべんきょう するん だね……。ああ、わ、わたし に できる かしら……?(ふと、そんな ふあん な きもち に なる)

>>110 みはら さん
……う、ううん。えへへ、わたし の こと は きに しないで、みはら さん。それ より わたし、あなた が、
あった ばかり の りーあ ちゃん の こと きに かけて くれて、とっても うれしい。……あっ、だ、だけど、
29 さん にも あんまり やり すぎない で あげて ね。……えっ?ふ、ふじ、……な、……ふじむら さん?
(かのじょ が、かつひと の なまえ を びみょう に まちがえて いる こと を、なかなか いえず に いる)

……えっ、こ、これ……?あっ、で、でも、……ああ、むし さん かわいそう……。あ、あのね、わたし、
この どうぐ を だれか に むける より、あなた の みせて くれた、「ねこ の げーむ」 で あそびたい な。
えへへ……。(かのじょ が もって きた 「どうぐ」 が むし を うつ えいぞう を みて、ちょっと なきそう だ)

>>116 ふじむら さん
あっ……う、うん!「たいせつ なのは きもち」……ふふ、わ、わたし も ほんと に そう おもう わ。
どんな ちいさな こと でも だれか に なにか して もらえたら、わたし も とっても うれしい から。
……こ、これから も、わたし の すてき な おともだち で いて ね、ふじむら さん。えへへ……♪
(よほど かんどう した のか、とつぜん かつひと の りょうて を ぎゅっ と にぎって えがお で そう いった)

えっ、そ、そう なの?……えへへ、でも それって やっぱり とっても すごい こと じゃ ない かしら?
……わ、わたし は あんまり かしこく なくて、「うんどう」 も じょうず じゃ ない から……み、みんな より、
いっぱい がんばら なくちゃ だめ って おもってる の……。ふふ、だから そういう こと あたりまえ の よう に、
きちんと できる ふじむら さん が、ちょっと うらやましい な。(……と いって いる が、 「うんどう」 は ともかく、
おべんきょう に ついて、なみだひめ の 「せいせき」 は ほんにん が おもって いる ほど わるく は ない らしい)

ふふ、そんな こと が あったん だね。……あっ、ご、ごめん なさい、こういう こと、わらっちゃ だめ なの。(はんせい)
と、とにかく ふじむら さん が、「ひ」 の こと で なにも おけが が なくて よかった。……そんな けいけん を した あと、
そういう おりょうり を する こと を ためらっちゃう あなた の きもち、わたし も わかる の……えへへ。あっ、で、でも、
「ひ の しっぱい」 の こわさ って、おりょうり だけ じゃ ない みたい だから……み、みんな、きを つけて ほしい な。

う、うん!「ほうほう」 は ちがっても、だれか の おやく に たてた とき うれしく なる のは、みんな いっしょ だよ ね。
ふ、ふじむら さん に かんしゃ してる ひと も きっと―――あなた が おもってる いじょう に たくさん いて くれてる って、
わたし おもってる わ。(「けんか」 で そう なって いる、と ちょっと 「じぎゃく てき」 な かれ を、かばう よう に ほほえむ)
……う、うん。えへへ、「こうばい ぶ」 って いつ いっても ひつよう な もの が そろってて……とっても ふしぎ。……ふふ、
あたりまえ の よう に いつも ある けど、かげ で すごい ひと たち が はたらいて くれてる のは、まちがい ない よね。
で、でも、「こうばい ぶ」 の あんない にも かいて ある けど、……「みさいる」 って なに かしら?(なんと しらない らしい)

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 05:56
ジュリアはお屋敷に拾われる前の事を全く覚えていないと言ってたけど
本当に両親の事は何も覚えてないのかい?ひょっとしたら君って【おかあさま】のクローンかもよ…?
それくらい出来そうな得体の知れない人達だし…

けど本当に両親がいたとしたらきっとその人達は悲しんでいるよね…
探して顔を見せてあげたいと思ったことは?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 23:47
問 出入庫(稲、本)はどこに行くバスか?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 09:04
問 長廻間はなんと読むか?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 19:11
「居たぞ、桃色の髪の少女だ」
「国家の極秘プロジェクトだ、君には桃色の髪の遺伝子を残す義務があるのだ」
「種の保存のためだ、悪く思わないでくれよ・・・」

桃色の髪の青年「///」
桃色の髪の少年「エヘッ」
桃色の犬「ワン!」

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 00:46
〜裏山の露天風呂〜

女子A「今日ほかに誰もいないね〜」
女子B「うちらの貸切みたいだね」

ガサガサッ

女子A「きゃっ!誰かいるの!?」
カピバラ「(´ー`)」
女子A「あぁ〜!カピバラさんだぁ!かわいい〜」
女子B「ミラバケッソ!ミラバケッソ!」
カピバラ「(;´ー`)。o(それアルパカさんなんだよなぁ)」

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 07:38
>>119
ジュリアも安定してから長いしその辺はもう心配してないよ
でも涼夜とかたまに会いたくなるよね

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 21:33
ロボット工学部の連中はキケンだぜ
あいつら世界をロボットで支配しようとしてるからな……
ほら見ろ、サッカー部の奴等を
全員機械と入れ替わっちまった
FWはシュート撃つ度に踵からロケット噴射するし、DFは頭を自在に飛ばしてパスをカットしやがる……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)