掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

75 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/05(Mon) 23:30
>335 日本様
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542205593&st=335&to=335&nofirst=true
お気になさらないでくださいな。と、申し上げたいのですけれど。
わたくしも同じく、半年、いいえ、更なる遅れですわ!?
ともかく、こちらこそお久しぶりという事になりましたのよ。
普通と言いたいところで?騎士??あら、マキバの事でしたか。

>お正月
元旦と二日は静かに過ごし、三日目がかなり忙しかったですわ。
親戚のご挨拶へ伺いましたの。初詣もその前に参拝しているのです。
勿論お忘れなく、お雑煮とおせち料理は頂きましたわよ。
日本様はいかがお過ごしになられたのでしょう?

>426 ジュリアさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542205593&st=426&to=426&nofirst=true
ええ!褒めましたわよ。うふふ、喜んで頂けて良かったですわ。
夏休み、都合が良ければ遊びにいらっしゃい、と仰っていましたの。
わたくしもお誘いするのです、是非お越しくださいな!
ええ、伝えましょう。自慢を幸せと仰って頂き嬉しいですの♪

そうなのです。ここまで沢山あるのには、驚きましたわ。

ご友人に伺ったのですね!隠された学園の秘密、わくわくですの♪
例え?こ、これが。本当でしたのね、素晴らしいのです!
興味深いですわ、教えてくださってありがとうございます。

わたくしも、ジュリアさんは信頼する友であり、好きなのです。
そうですの?確かに、わたくしも心地よさを感じる事がありますわ。
ええ、構いません。素直に伝えてくださいな♪

そうなのです!わたくしはいつでも元気娘ですわよ。
いつも差し入れをくださって、誠にありがとうございます。
沢山頂いたのに、全然お返事が出来なくて申し訳ないのです。
感謝していますわ。リランさんの件の手配も当然ですの。
性格診断、凄かったですわ。どなたか他己も試して頂けないかしら。

そうでしたの。恋人というまでには惜しい所ですのね。
莉亜お姉様と阪口様は、微妙な立ち位置というのでしょうか。
見た感じの雰囲気、何とも説明が難しいですわ。
はい、わたくしも陰ながら応援をしたいと思いましたわ。
しかし恋路ですか・・・・あら?ジュリアさん、照れていらっしゃる?

>リランさん
その通りなのです。ジュリアさんの為にも大事になさって。
ジュリアさんが素敵な人だからこそ、大切にしたいと思えますの。
リランさんのジュリアさんを想う気持ちも素晴らしいですわよ。

わたくしも喜ばしい、よきお友達が出来ましたの。
心地よいのならば良かったですわ。まあ!嬉しい事を仰いますわね。
はわわ、可愛らしい、リランさん、とても愛らしいのです〜。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/06(Tue) 17:50
寮はむしむし、蒸し暑いぜ?

77 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/06(Tue) 22:54
夏の夜ってなんだかわくわくするよね。
なんでかな……お祭りがあるから?花火があるから?

―――真夏の夜の学園で、不思議なことが起こるから?

そんなわくわくする季節の第5棟!
花火のごとく!どーんと突入!…………ですっ。

って、ちょっといつもと違う感じの前置きにしようと思ったんだけど、
……うーん……。

>>6 真面目な事情で忙しい

えぇえ……!!
待って待って、たしかにわたし、>>5で「まじめに」って言ったけど!
なにそれ多忙すぎませんか!!まじめにも程があります……!
そしてその報告を律儀にしてくるとこもなんかもうイヤになるくらいまじめー……!!

まじめはいいコトですけど、ここに来れないほどなの…………?

―――ね、いいでしょ今日くらい。
ほらほら、まじめ的な事情は置いておいてー、ゆっくりしてって?ね?ね……?
まじめな話にお付き合いできるかしこい人も何名かおりますことですし!
もちろんわたしも!聞くだけなら!!(伊達メガネ装着)
さあまじめっぽく議論しましょう。わたしの準備はできてます!(きゅっとメガネを上げて)
まじめとふまじめの境界および学園のまじめ界における正確な位置づけについて……
語らおうね、もちろん朝まで……!

>>8 惣菜パンの人気投票

んん……。
ん―――……。
(候補のパン一覧を見ながら悩み中)

……わたし、どっちかというと甘いパンが好きなんだけどなー……。
ミルクフランスにメープルデニッシュにフレンチトースト―――…。
アーモンドクロワッサンも好きだし自家製カスタードクリームなクリームパンもすっごく好き。
パンの表面がつやつやぴかぴかしてるクリームパンはだいたいおいしい!
ちょっとレアなのだと、あんバターサンドもすてきで……そして変化球であんもちパイ!

あのね。
あんもちパイの、あの求肥とバターの香りがするパイの相性、すごいと思うんだ(真剣)
求肥ってほんと最高なんだ……。
やさしさの塊なの。塊っていうかシート状だけど。
もうすべてを求肥で包んでほしい。
求肥に包まれればきっと世界は平和になると思うの。
もちろんわたしもやさしく包まれたいな……えへへ……。
―――あれ?なんだか話が変な方向に……?

えと、なんだっけ。
そう!惣菜パン―――……。

あ、焼きそばパン……?
そういえば……焼きそばパン……、ちょっと妙な記憶植え付けられたせいか、最近食べてなかったなぁ。
おいしいよね、普通の焼きそばよりちょっと甘めなソースで。
今度購買で見かけたらまた買ってみようかな。

あと、惣菜パンって言っていいのかわからないけど、チーズブールが好き!
フランスパンっぽい生地に切れ目が入ってて、中にいっぱいチーズが入ってるの。
ちょっと温めるとチーズが溶けてパンもフワフワになって、すっごくおいしいよー。
でも温めすぎるとぼんってチーズが噴き出しちゃうから注意!

え、1票だけ?
う―――――ん……。……じゃあ……ピロシキ?
いろいろ具が入ってるし一個でもお腹いっぱいになって経済的だから……。

78 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/06(Tue) 22:57
>>13 没収!

―――意義ありッ!!

この学園を神聖だなんて思ったこと、一度もありません!
だからわたしは従いません!
このまま猛ダッシュで帰ります!

(飴やらラムネやらをばさばさ落としながら鞄を抱えて猛ダッシュ)

>>14 結婚してくれ!

!?
今目の前をすごい勢いでおじいちゃんが横切っていきました。
スーパーストレート求婚おじいちゃん。

んーー……最近のおじいちゃんおばあちゃんは気持ちが若いんだね。
わたしたちよりよっぽど積極的……みたい。
やっぱり歳を重ねたら、まわり道するよりストレートに行くほうがいいってわかるの…かな?
何かがふっきれました、みたいな。

受けて立つおばあちゃんの足腰が強いことを祈るばかりです。
あの勢いで来られたら骨折しちゃうよ……!
願わくば、おじいちゃんを受け止めるおばあちゃんが
おじいちゃん以上のスーパーストロングおばあちゃんでありますように。

>>15 Gのつくアレvsわたし

>ごきごきしい虫があらわれた!
……………ッ!(固)

(結崎莉亜は1点を見つめて固まっている)

>ごきごきしい虫Aは、飛び上がった!
………――――ッッ!!!

(結崎莉亜は目で追った!)

>ごきごきしい虫Bは、逃げ出した!
………―――――ッ!??

(結崎莉亜はどっちを見ていいか混乱している!)
(結崎莉亜はちょっと涙目だ!)

>>24 キノコと生徒

や、まずきのことふつうに意志疎通できる設定……!?
まぁいっか、学園だし……きのこと話せるくらいあるある、かな……?

元気だして?
毒キノコといえばベニテングタケだけど、毒キノコって絵的にはかわいいし…………。
きれいな花にはトゲがあるっ!だからかわいいキノコには毒がある―――…みたいな?
……こ、こんな励ましじゃ足りない、かなぁ……。

えぇと……そだね、たとえば。
毒婦―――とかはよくわからないけど……、
逆に毒がある個性を生かして、
ちょっとワルい女の子っぽく振る舞ってみるとか。

「ふふっ……、わたしを食べたいの?……毒、あるけど……覚悟は―――いい?」

……みたいな!
名付けて"おいろけきのこ大作戦"!
―――んん!なんだかいいキャラ付けができた気がするけど、ダメ……?

>>25 ごきごきしいのと、落ち落ちしいのと

わぁあ要素の違う見たくないものがいっしょに出てきた……!
1つずつ出てきたらそれぞれリアクションしてあげられるのに、
なんで同時に出てくるの―――……!?
お互いのチャンスをつぶし合ってるよ!?
………タイミング!!考えようよ!!
お願いだから相談してから個別に出て来て……!?

―――……や。

まって。うそです。
わたしは何を言ってるの。
どっちもぜんぜん出てこなくていいです。個別でも両方見たくないです。

っていうか見た目は"Gのつくアレ"と"幽霊"だけど、
しゃべってる内容がオレオレ詐欺みたいな感じでツッコみどころだらけだよね……!
わたしもう、どこをどうしていいかわからな―――……

……あ、もしかして何もしなくていい……の?
そ、そっか、そうだよね……。
別にぜんぶにわたしがツッコミ入れなきゃいけないわけでもないのに、
わたしってば疲れてるのかな……。

79 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/06(Tue) 23:00
>>26 「今日はどいつの部屋に行こうかな」

201号室以外かな(にっこり)

>>27-28 G戦争

次に学園を建てるときには先にバルサンしちゃいます!

>>29-33 

……もうかなり前に終わったことだけど、
リアルタイムでちゃんと反応できなくてごめんね。
そうだね、あんまり一人でいっぱいは困っちゃうかな?
でも、あんまりきつく注意しすぎて学園の空気が曇っちゃうのもよくないから。
いいバランスで、お願い……です。

>>37 寮がサウナ

ただいまっ。
はー。外暑かった――!寮の中はさすがにすずし………

………く、……………ない………?

……う――………

……うぅ―――………

あつ、い――――……。
もう溶けるー、溶けちゃうー、水蒸気になっちゃうぅ………。

なんで寮の中エアコン効いてないのー……?
熱中症キケン!とかこんなに世の中で叫ばれてるのに……。
もしかしてエアコン壊れてるのかなぁ……っていっても、
寮の事務の人も夏休みはあんまり居ないし―――……。
まさか、ほとんどみんな帰省中だからって電源オフにしてたり……しないよね?

なんだかサウナ状態っていうか……空気が温水プールみたいー……。
……このままじゃ今年こそ溶けリーアになっちゃう……。
うぅ……みんな……わたしが溶けても……わたしがいたこと、忘れないで―――……(ぱたっ)

――――あっ。(がばっ)
そういえば冷凍庫にアイス買ってたんだった!
シャワー浴びてすっきりして、アイス食べて涼しくなろっと!
ふふふー……アイスアイスー……♪

>>42 しいたけ嫌いな人へ

そうなの?生と乾燥の味の違い、そんなに気にしたことなかったなぁ……。
料理するとき、好んで入れるわけでもなくて……。
あんまりしいたけ、買おうと思うことってない……かも?
キノコ入れるなら、しめじとか舞茸とかエリンギとかをつい選んじゃう。

生しいたけっていうと……なんとなく、バーベキューのイメージが強い、かも?
裏返してチーズのせて焼くと、急にごちそうに見えちゃう不思議!
あとはお鍋とか?わたしはお鍋もしいたけより、しめじとか舞茸入れちゃうけど……。

……でも、そんなわたしも小さいころはしいたけが苦手だったんだ。例に漏れず。
たしかに42さんの言うみたいに、噛んだ時出る出汁の独特の香りがダメだった気がする。
しいたけ噛んでるよ―――!って感じの香り。
だけど克服したんだ、いつのまにか。
トマトやピーマンも苦手だったけど、これもいつのまにかぜんぜんだいじょぶになったの。

まあ……大人になった、ってコト……かな……?

たしか―――そう、たしかこの学園には、
しいたけも、そしてトマトもまだ嫌いな人が存在したような気がするけど……?
そうだなぁ……両方克服したわたしからすると、
よしよしかわいいなぁ―――って感じだよね……(勝ち誇った笑み)

…………納豆は、まだ克服できてない、けど。

今日はここまで、です。
しっかりがんばるって約束だから、
ちょっとずつでも追いついていくよ。
おやすみなさいっ。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 19:04
納豆味そのものは嫌いじゃないんだけど
糸があちこち付いてめんどくさいんだよ
いい食い方ないですか

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 16:29
(莉亜が最近話しかけてくれなくなった… でもそんな素っ気無い莉亜も好き…)

82 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/11(Sun) 00:29
こんばんはーです。

え、っと。一応お返事、ほぼぜんぶ拾えてるつもりなんだけど……
もしうっかりとばしてたら、言ってね……!

>>45 泪姫ちゃん

ふふっ。そうだね。
みんな、なんだかんだでやさしいもんね。
泪姫ちゃんには、とくに。
あの藤群くんだって、なんだか泪姫ちゃんと接してたら紳士みたいだし。
さゆ先輩なんて、泪姫ちゃん相手だとなんだかたじたじ状態だし。
やっぱり泪姫ちゃんはすごいなぁってわたし、思うの。

……う……(真っ赤)
でも……。
わたしは一生懸命がんばってる姿を見せたいんじゃなくて、
もっと……もっとスマートに、かっこよく完璧に、ちゃんとしたいのに……。
―――みんなをハラハラさせたり、心配させたり、……がっかり、させたり。
そういうことにならないように、したいのに……。
なんだかやっぱり、いつもうまくいかないんだ。
……もっともっと修行が必要だね、これは。えへへ。

―――うん、みんなに送っちゃった♪
……だ、だめだったかな?大丈夫、すっごく似合ってるもん!
泪姫ちゃんは、こういう新しい髪型とか、新しい服とか―――
そういうの勧めても、いつも少し遠慮するけど。
わたしはね、泪姫ちゃんにはこれからいーっぱいかわいい恰好とかして、
おしゃれしてほしいって思うんだ!
……ふつうの、女の子と同じように。

>【……この ばしょで あなたや たくさんの すてきな 「ひと」 と おともだちに なれた いまは、そうじゃ なくなってるんだ。】
そっか……。リランも、少しずつ―――変わったんだね。

>【……ぼくは あなたの ことも、いつも おもってる。……ごめんなさい、こんな おはなし……みゅう。】
……わたしもだよ。
わたしもリランのこと、……とっても……、
(リランを腕に抱いて、少しだけ力を込めて)
―――言わなくても、言う勇気がなくても、伝わる……?

>みずき さん も ふじむら さん も ほんと は あなた を、
>こころ の どこか で 「たより」 に してる ところ が ある って、わたし おもう の。
…………。
泪姫ちゃん、それはないよ(真顔)

>おふたり が きづいて ない だけ かも……?えへへ。

……早くおふたりが気づくといいなぁ…………。

>みんな わたし たち の ため に とまって くれて、きちんと ならんで くれて……
(ペンギンとの写真を見ながら)
うん……もうそういう合成写真に見えてくるね……。
あまりに全ペンギンが良い角度でこっち見すぎてて怖いくらいです……。
―――う、ううん!かわいいけど!ペンギン大好きな気持ちは変わらないけど!

……?どうしたの?泪姫ちゃん。
あっ、もしかして。
………ごはんよりかき氷がいい?

83 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/11(Sun) 00:42
>>46 俺の教科書が盗まれた

>これは夏休みの宿題をするなという神様からお告げに違いない!!

……!
その手があったか―――……!!

……その日、談話室にそっと全教科分の教科書を置いておいたのですが、
盗まれることなく翌朝、善意ある人が部屋まで届けに来てくれました。

>>47 今回もまた新たな出会いがあるかもにゃー

そうなんだ!?
って、わたしがびっくりしてどうするのって感じだけど……。
そっか……そだよね、だってここに来たときは、たった3人だったんだもん。
リランを含めたら、3人と1匹。
それで今第5棟だから、いち、にい……ほんとだ!

学園を移転させたばかりで不安でいっぱいだったわたしたちを、
新しく来てくれたみんなが救ってくれたんだよ。
……おおげさなコト言ってるみたいだけど……うそじゃない、ほんとなの。

わたしたちが新しいみんなを受け入れているように見えて、
―――ほんとはみんなが、わたしたちを受け入れてくれた…の。
この場所に学園があっていいんだって……勇気をくれたの。
それは、遊びに来てくれる名無しのみんなもいっしょ。
わたしたちに、"居ていいよ"って言ってくれたの。

……もし……この棟でも新しい誰かに出会えたら、
とってもとってもうれしいし、楽しい。
もし考え中な人がいたら、いつでも待ってますので、
避難所の談話室までお気軽にどうぞです!

―――そういえばわたしの心のお兄ちゃんこと真藤くんは、
トカゲ見せてくれるって言ったきりゲーム部屋から出てこないし。
藤堂さんも、こたつからなかなか出て来てくれないけど……、
ふたりとも、きっと元気してるよね。
藤堂さんはさすがにこたつからは出てないと熱中症注意だけどね……!

……ふたりにも、会いたいな。

>>48 泪姫ちゃんとひらがなと

―――ふふ。
女の子がいっぱいしゃべるのは、元気の証!なのです!
……たぶん?

前の泪姫ちゃんは、「話していいのかな……」って、
きっといろいろ不安だったんだと思うの。
これを話して迷惑じゃないかな、いやな気持ちにならないかなって
たくさん心配してたんじゃないかな。

今みんなといっぱい話せてるのは、
そういう心配をしなくてすんでて―――安心してるからだと思うの。

……いい傾向、なのです。

>>49 

えぇ!だれもしてない!?

84 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/11(Sun) 00:44
>>50 完全禁煙モク

>>50と横並びでベンチに座って)
そうなんだねー。
うーん、世の中そういう感じになってきちゃってるから……。
モクモクくん的には居づらくなっちゃうね。
っていうか、居られなくなっちゃうのかな……。
でもほら、ここで吸ってたのは先生くらいでしょ?
だとしたらもともと学園での肩身は狭かったわけだから……。

……あ……。

モクモクくん、身体が透けてく……。

―――とうとう完全禁煙の時が来たんだね……。

……さよなら……さよなら、モクモクくん…………。

―――ってなにこれ。
なんでわたし煙と話してるの。

>>54 変態マン

ガチャ

>私は変態マン

パタン

………。

ガチャ

>みんなの私生活を監視しているのだ!

…パタン

もしもし警備員室ですか201号室の結崎ですまた変な人がいますドアの前に。

>>59 補習行ってる?

………ふふ。
ふふふふふふ。
よくぞ!よくぞ聞いてくれました!!

―――じゃーーん!!!見て!奇跡の……
奇跡の数学補習ライン 「1点超え」 ――――!!!

すごくないっ?すごいよね、このギリギリセーフ感!!
わたしも見た瞬間すごーーいって思ったもん……!
天がわたしに味方した―――!ってかんじで……!

……あ、あれ?どうしたの?
なんでみんなため息ついてるの?
……すごくないかなぁ、これ……。

ちなみに先生からは、
「結崎は補習に来てもいいぞ(威圧)」って誘われたんだけど、
「いえいえ点数超えてしまいましたし、お気遣いなく!」って答えておきました!

なんだかあのとき先生変な顔してたけど、
もしかして補習にわたしがいないとさみしかったのかなぁ?
それともお腹痛かったのかな……。よく職員室でアイス食べてるし。
ん―――……。

ま、いっか!
―――ということで、心置きなく夏休み満喫中ー!です!

今日はここまで、ですっ。
―――夏休みも半分、過ぎちゃったね……。
おやすみなさい。

85 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/11(Sun) 08:25
海へお誘いをしたかったのですが、そろそろ危険ですわよね?
プールか水族館を候補に選びましょうか。行きたいですの!

>>37 >>76
冷房を使用しなければ、あっという間に蒸されると思いますわ。
故障してしまえば、猛暑であり、耐えられなくなりますの。

そうですわ!幸い今は夏休みですの。別荘へ涼みに参りましょうか。
折角なので、ジュリアさんもご一緒がよいかもしれませんわ。
よしのんさんも予定を開けてくださると思いますのよ。
莉亜お姉様達、残りの方々は、どうお過ごしになられるのかしら。

>>42
わたくしの知り合いには、顔色が悪くなったお方がいましたわ。
少量は食べるのですが、多くは受け入れられず、嘔吐したのです。
アレルギーも存在しますの、この場合は仕方ありません。

しかし、アレルギーではなく好き嫌いのお話ですのね。
まあ!知らなかったのです。臭いは乾燥故に発するものですか。
腐り対策。あら、食感が苦手なのはあまり変わりませんの?

>>46
大変ですわ!犯人を探し、取り戻さなくてもよいのですか?

お気持ちは分かりますけれど、宿題の免除にはならないでしょう。
確かにそうであれば、神様のお告げと思いたいですわね。

「嬉しげに。喜んで困ってる感なし?あ、根拠聞いてなーい。
置き忘れ、散らかり紛失、可能性あり!すぐ見つかったりして。」

>>47
あら、そうでしたのね?確認致しますわ。少々お待ちになって。

まあ!仰るとおりなのです!!気付くと不思議に思いますの。
惹き付ける何かを、この学園には秘められているのかもしれません。

成る程。新たな出会いもあり得ると思いますわ。楽しみですの?
わたくしは、べ、別に。か、歓迎して差し上げてもよくってよ。

分かりました、気付いたのです!予定を立てたのでしょう。
申し上げますわ。つまり、あなたが転入生ですわね!?

>>48
あら、そうでしたの?会話が弾む方が楽しいではありませんか。
無口が駄目な訳ではないのです。しかし寂しくなくって?
よい傾向と思いますわよ。明るい感じがするのです。

もしや!わたくしの影響!?ならば、嬉しいに決まっていますわ!
きっと気付けなかったのも、以前を知らないからですの。

「ううん。変化はね、自ら変わりたい意識が努力を招くのさ。
自分を変えるのは自身!結果が引き寄せるらしくて。
更に出会い。もっと変わる切っ掛けではあるかもしれないねー♪」

86 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/11(Sun) 08:28
あらま。マキバの名前を忘れてましたわ!うっかりですの。
「本当だ!?ひ、酷いなぁ。皆は忘れないでね・・・・。」

>>49
お気持ちは嬉しいのですが、この程度ならばよいと思いますわ。

「優しいー!まあ、内容的には不快もなくて大丈夫じゃな〜い?
気にしないだろうから。さあ、リラックス!僕と気楽に行こうよ♪」

マキバはお調子者過ぎると思いますの。無理なさらない様に。
真似する必要はなくてよ、あなたはあなたですもの。

>>54
また私生活に興味を示すお方が、何故覗きに拘りますのよ・・・・。

「去年、結崎さんが流れ星にハーゲンダッツをお願いしてた場面等々。
その類いの盗み聞きはあるあるなのだ。五十歩百歩、説得力皆無。
でも過激な行動は不味いかと。流石にドン引いちゃうかも。
無断侵入や尾行まで踏み込むってのは駄目だって。禁じなよー。」

54様も何をなさっていますのよ。全く、お声掛けくださいな。
その様な真似はお止めになり、直接聞けばよいでしょう。

>>59
いいえ、行っておりません。わたくしは免れましたわ。
高得点ではないのですが、赤点は取らなかったので大丈夫ですの。
平均点より少し上、程度ですわ。天才の賢さもないのです。

「いや、あったら僕、ここ来れなくない!?必死、大変であった。
殆ど平均。もー、頑張るって決めたのも自分なんで。
自由を得る為、やむを得ず。だから、堪能してやるーー!!」

>>61
どうなさったの?何かを訴えている、あちらのお方ですか。
興味ありませんわ。それに、わたくし選んで転校しましたもの。

>>62
素敵!なんて可愛らしいパフェですの。頂いてもよいのですか!?
口調は荒いのですが、お優しいお方ですわね。嬉しいですわ。

こ、困りましたわ。召し上がるのを躊躇してしまいますの。
パクっと一口が、進みません!そうですわ、写真を撮りましょう。
ええ、バッチリ撮影しましたわ。さあ、今度こそ参りますわよ。

「まさかね、と考えたけども。投げるつもりなかった?
パイ投げの如く。やーめーなーよー?粗末にしちゃ、メッ!
甘党は万歳?じゃなくても、これは苦手じゃなかったら喜ぶ。」

>>65
そうでしたの?犬さんより猫さんが飼いやすいのですか。
飼育するのに変わらない気がしますけれど、分かりません。
慣れというよりも、どれだけ可愛がるかによるのではなくって?

「育てるに手が掛かるのは何も犬や猫だけの話じゃないよーな。
情が沸くと例え面倒でも、それすら愛くるしく感じるもんさ!
人の子も親を困らさせたりって。苦労するのには変わんなくない?」

87 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/11(Sun) 08:34
>>66
ぷっぷぷ、何企んでんの?わざわざそんな事の為に放送室へ?
無関係だけども、何その面白そうな計画、めっちゃ見たい!
やっても良い?なんて、冗談だよー、立ち入れないから。
それは無理だった、残念。だけど、諦めず見る!僕は決めたぞ!

>>70 泪姫さん
うんうん、大丈夫そうだね。お互い元気に過ごせて良かったのだ。
僕も!会いたかったよー!喜んでくれるのもすごーく嬉しい。

〔手を握られて笑顔のまま硬直〕
・・・・ハッ。おっとと。ごめんごめん、ついね、驚いちゃって。
でも、泪姫さんだったから平気だったや。可愛い笑顔も見れたし!
握手はともかく、迂闊に抱き付いちゃ駄目だよ?〔優しく握り返す〕
危ないからね。うん、大変な目に。気を付けるんだぞ♪

そう!皆でお出掛けだったら、会話しながら楽しいはず。
なんと、素敵って言ってくれたの?わはは、照れちゃ〜う♪
だよね!その通り、幸せなのだよ、大事な思い出。
僕の方こそ、可憐な泪姫さんがご一緒してくれると光栄である!

おお!虫との触れ合いも平気なのか。それは嬉しいな。
そうなんだよね、鈴さん虫嫌いで、残念ながら見せられなくて。
ビックリさない為に?なんと言うかやっぱり、天使ちゃん!

え!本でしか見てないの?そっか、叶えてあげたいなー。
光は優しい色でね、一匹は小さな光でも集まるともっと綺麗さ。
会えるさ!泪姫さんなら蛍も会いたがるに違いないよ。

ゼリーも好き、それは良かった!喜んで貰えると僕も嬉しい♪
ん?な〜に?一緒に、良いの?そんな申し出をされるなんてね。
折角だから分けて貰おう!あれ、ちょい恥ずかしい、かも。
〔少し赤面しながら頬を人差し指でポリポリ掻く〕

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/11(Sun) 17:42
このビール瓶を手刀で切れる者のみが、寮に入ることを許可する!

89 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/12(Mon) 00:04
>>75 りん さん
……うん!えへへ、わたし、あなた の そんな すてき な おかあさま に ほめて もらえて ほんと に うれしい。
えっ、わ、わたし が りん さん の おうち に、あそび に……!?ほ、ほんと に いい の……?……ぐすっ、う、うれしい。
うん……♪ふふ、そ、それじゃ、ぜひ いちど おじゃま して みたい な。(うれしくて、すこし なみだ ぐんで いる)
……う、うん。「しんでん えりあ」 って ほんと に ふしぎ だよ ね。この 「ほん」 にも、ちょっと しか のってない し……。
でも、そんな 「がくえん の ひみつ」 を みんな で とき あかせたら、きっと とっても たのしい よね。(すぐ えがお に もどる)

ほ、ほんと?よかった。えへへ、わ、わたし も あなた と いっしょ に いる と とっても ここち よくて、げんき に なれる の!
……う、ううん。わたし の 「おくりもの」 の こと なら きに しないで。わたし が りん さん や みんな に して あげたくて、
してる だけ だから……ふふ。……そ、それ より も あなた が リラン の こと で いろいろ して くれて、わたし ほんと に、
あんしん できて うれし かった の。えへへ、ありがと、りん さん……♪(また かのじょ に だきついて、かんしゃ を つたえた)
……あっ、あの 「せいかく の たいぷ」、りん さん も あたってた かしら?ふふ、ほんと に すごかった よね。(たのしそう)

う、うん……。そ、そういう、おとこ のこ と おんな のこ の 「れんあい」 の こと って いろいろ むずかしい こと も ある けど、
でも とっても すてき な こと って わたし おもう の。あっ……う、うん!えへへ、あ、ありがと りん さん。わたし たち には、
おふたり を みまもる こと しか できない けど、なにか きょうりょく できる こと が あったら して あげたい って―――えっ?
あっ……う、うぅ〜……。えへへ、ご、ごめん なさい。わたし、こういう おはなし する と、なんだか むね が どきどき する の。
……り、りん さん は これまで、だれか おとこ のこ を すき に なった こと とか、ある の かしら?(とても はずかしそう に)

……。【……ありがとう、そう いって くれて うれしい。……そういえば ひめさまも、『リラン、あなた は わたし を まもろうと して、
あなた じしん の こと を あとまわしに する くせ が ある の』って、しんぱい して くれてたっけ……。だから あなたの いう ように、
ぼくは ぼく じしんの ことも まもれる ように ならなくちゃ。……ひめさまや あなた たちの ことを、かなしませない ためにも、ね。】
……♪【……みゅ?みゅーん……♪……ぼ、ぼくの こと そんな ふうに おもって くれて うれしい。ふふ、おともだち……♪】
(りん に ほめて もらって、さらに なでて もらって いる リラン は、「いちばん しあわせ な とき の こえ」 が でて いる!)

>>77-79 おへんじ する、りーあ ちゃん
あっ……ふふ、お、おへんじ おつかれ さま なの、りーあ ちゃん。……あ、あたらしい がくえん での おへんじ を、
あなた が がんばって して くれてる こと、わたし も とっても うれしい。……えへへ、でも ほんと に むり は しないで ね。
つかれたら ひと やすみ しても だいじょうぶ だから。(なみだひめ は、どんな とき も りーあ を きづかう こと を わすれない)

90 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/12(Mon) 00:08
>>82 りーあ ちゃん
う、うん!ほんと。……あっ、で、でも わたし は ぜんぜん すごく なんて……ふじむら さん も さゆ さん も きっと、
りーあ ちゃん や ほか の みんな に だって、わけへだて なく やさしい ひと だから。……ふふ、で、でも わたし、
あなた に そんな ふう に おもって もらえて うれしい……♪(りーあ に ほめて もらって、すなお に よろこぶ)
……あっ、……う、うん、「かんぺき」 を めざす のは ぜんぜん わるい こと じゃ ない けど、がんばり すぎて、
りーあ ちゃん の こころ や からだ が つかれ ちゃわない か、わたし しんぱい……。えへへ、わ、わたし は、
いま の りーあ ちゃん だって だいすき だよ。そ、それ に、だれ も あなた に 「がっかり」 なんて してない の。(にこっ)
……う、ううん、だいじょうぶ。ふふ、ちょっと はずかしい けど、でも あなた に おめかし して もらって とって もらった、
すてき な おしゃしん だもん♪あっ……ぐすっ、あ、ありがと、りーあ ちゃん。(かのじょ の ことば に、うれし なき!)

……。【……うん、じぶん でも びっくり してる。ひめさまと ふたりきりで おやしきに いた ころの ことを おもえば、
ひめさま いがいの 「にんげん たち」 を こんなにも すきに なれる なんて おもいも しなかったんだ。……ふふ。】
……!【……!うん、わかる。わかるよ、ぜんぶ いわなくても……あなたが、ひめさまや ほかの 「ひと の おともだち」 と、
おなじ くらい ぼくの ことも たいせつに おもって くれてる きもち。……ありがとう、ぼくは それだけで しあわせ。】
(ふあんそう な りーあ に あんしん して もらい たくて、リラン は、ちいさな て で かのじょ の うで を ぺたぺた している)

……えっ?あっ、あのっ……えへへ、でも わたし は ほんと に そう おもってる の。……と、とく に みずき さん は……、
あなた たち おふたり の ふだん の おはなし の なか では ちょっと ふざけ あったり してる かも しれない けど、でも、
りーあ ちゃん が いる から、みずき さん は がくえん での せいかつ が たのしくて すてき な もの に なってる って、
わたし しって……、……あっ、ご、ごめん なさい。きゅう に、こんな おはなし して……。(なぜか、かお が あかい)

う、うん。たしか に ちょっと みた だけじゃ この おしゃしん、ふしぎ な もの に みえる かも しれない ね。でも わたし に とって、
これ は りーあ ちゃん と いっしょ に 「すいぞく かん」 に これた あかし の、とっても たいせつ な たからもの なの……えへへ♪
(じぶん の 「けいたい でんわ」 にも おくって もらった ぺんぎん たち と りーあ との おしゃしん を、うれしそう に ながめて)
……えっ?あっ……う、ううん、……あ、あのね りーあ ちゃん。わたし、この ひ の ため に おべんとう つくって きた……の。
(とても ちいさな こえ で かのじょ に そう いって、ふたり ぶん の つつみ を、きんちょう で ふるえる て で もって みせて いる)

91 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/12(Mon) 00:09
>>87 まきば さん
あっ……ふふ、まきば さん が、わたし にも 「あいたい」 って おもってて くれて うれしい。う、うん、ほんと。みんな おげんき で、
まいにち すごせる のが いちばん……あっ!ご、ごめん なさい。わたし うれしくて、つい あなた の おてて を……えへへ。
うん……あなた が ちゅうい して くれた こと、わたし きちんと おぼえて おいて、きを つける ね。……えっ?あっ、そ、そんな。
「かわいい えがお」 だ なんて……♪(まきば に ほめて もらって はずかしそう だが、でも それ いじょう に とても うれしそう!)

うん!み、みんな で おでかけ する と、いつでも たのしく おはなし できて、きっと すてき な おじかん すごせる よね。……あっ、
……ふふ、わたし うそ は いわない よ。まきば さん は とっても あかるくて やさしい、すてき な ひと って ずっと おもってた の。
……う、うん。えへへ、わたし 「どうぶつ」 の みんな ほど じょうず には できない けど、「むし さん」 たち とも おはなし できる し、
どんな 「いきもの」 とも なかよし に なりたくて。……で、でも りん さん みたい に にがて な ひと も いる から、そういう こと も、
きちんと して あげなくちゃ……えっ、て、てんし?わ、わたし が?うぅ〜……♪(さすが に てれて いる のか、かお が まっか だ)

わぁ……♪ほ、「ほたる さん」 って そんな に すてき で きれい な 「むし さん」 なんだ ね。ふふ、まきば さん の おはなし、
きいてる だけ で わたし とっても たのしい。いつか であえた とき、ほたる さん たち も よろこで くれたら いい な。(えがお)
……う、うん!わたし、どんな もの でも おともだち から なにか を もらえた だけ で しあわせ なの。……あっ、……よ、よかった、
まきば さん が、わたし の おねがい いや がらず に きいて くれて……♪……で、でも、わたし も ちょっと、はずかしい……えへへ。
(おもって いた より も まきば が はずかしそう だった ので、おねがい を した なみだひめ も かお を あかく して うつむいて しまう)

>>76 「りょう」 の なか の、あつさ
えっ?あ、あの……わたし、いま おそと は とっても あつい って おもう けど、「りょう」 の なか は 「くーらー」 が きいてて、
とっても すずしい って おもう の。……も、もしか して 76 さん の いる ところ や、あなた の おへや の 「くーらー」、
こわれ ちゃってる とか……?も、もし そうなら たいへん。すぐ に せんせい に いって、なおして もらわ なくちゃ……。
(ふと そんな こと が あたま に おもい うかんだ なみだひめ は、76 が あつい おもい を して いないか、しんぱい している)

>>80 たべもの の こと
う、うん……でも わたし は その 「なっとう」 を ときどき たべる とき も、「めんどう」 なんて かんじた こと なくて、ただ、
おいしい ごはん を たべられる こと が しあわせ なの。……あっ、で、でも 80 さん が どうしても そう かんじちゃう なら、
ちょっと てま が かかる けど、おはし で しっかり 「いと」 を まぜて、きちんと きって から たべる とか……ああ、わ、わたし、
いい ほうほう を ぜんぜん おもい つかなくて、ごめん なさい……。(なぜか おちこみ、あやまり ながら うつむいて いる)

>>81 りーあ ちゃん を みつめる、おんな のこ……?
……?あ、あの こ、なんだか さっき から ずっと わたし たち の こと みつめてる の……あっ、も、もしかして、
りーあ ちゃん の おともだち かしら?えへへ、も、もし そう だったら、わたし も いちど いっしょ に おはなし して みたい な。
(りーあ と いっしょ に いる とき に 81 の しせん に きづいた ので、よかれ と おもって、りーあ ほんにん に つたえた……。)

>>88 「りょう」 の まえ で……。
えっ?……えぇっ……!?そ、そんな の わたし には ぜったい できない の。で、でも 「りょう」 に もどらない と、
みんな にも あえない し、せいかつ だって、おべんきょう の どうぐ だって、わたし と りーあ ちゃん の おへや に……くすん。
(ぜったい に むり な 「じょうけん」 を つき つけられ、それ を うのみ に して ふあん に なり、いま にも おおなき しそう)

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 03:08
ペルソナ5どうせ完全版出るやろー
と思って放置しててやっぱ出るけどいざ出る段になったら今更えっか…
となる
そんなこんなで最近CSゲーやらなくなったなあ・・・
一時期狂った様にゲームしてた俺ですらこうなるんだから、業界の自業自得なんだよ、と

93 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/12(Mon) 04:27
>>37
そんな暑いの…?
夏休み中でも空調設備の電源とか落ちてるわけじゃない…よな。
帰省組以外もいるわけだし、流石にそんなわけない…か。
つーか最近ずっと留守にしてたけど、さっき部屋のエアコン普通に効いてた…よ。
お前の部屋の空調だけ壊れてるとかじゃない…?

つーか、滅茶苦茶暑い…よな。
室内にいても空調効いてねーとこだと汗浮き出そうだし、すげー過ごしにくい…わ。
藤堂じゃねーけど引きこもりたい。
…1つ目のレスの時点で陰キャラ要素滲み出てきてしまった。
でもこの気温じゃ夏バテどころか熱中症にもなりかねねーし、水分補給は大事…です、ね。
夜は…窓開けて寝れるほどじゃねーけど涼しくはなってきたから、もう少し落ち着くといい…けど、な。

>>42
俺はどんな椎茸もダメなタイプ…です、わ。
あの無限に噛み切れない触感と、噛むたびに染み出る汁…っつーか。旨味の成分が苦手。
つーか、乾燥した椎茸食べた覚えってあんまない…かも。
でも生も…肉まんの中に入ってるサイズですら違和感覚えるくらい、だし。
だから、乾燥してるヤツのが椎茸っぽさが舌に残って苦手…かもしれない。
どう調理しても椎茸はうまく食べれなかった…な。
噛んでも無くならないとかもうガムとかの分類に置きたいわ。

ただ、好きって人の言い分が理解できない…ってわけではないです。
あの独特…って俺が感じる旨味が、キノコの醍醐味なんだろう…な。
俺はあの味がやっぱり苦手で、あんまりキノコ類の食べ物は得意ではない…かな。
まー、椎茸と松茸となめこ以外だったら…まだ頑張れる、かも………しれません。

>>46
いやそれ多分誰かに間違えて持ってかれてるから!
―――…ッて思ったけど、誰かが見つけてくれた…んだ。

>これで 46 さん、なつやすみ の しゅくだい、きちんと できる ね!

…………がんばれ。やるしかない。
もうジュリアに見つけて貰った以上やらないっつー選択肢は潰えたから。完遂するしかない。

でも、夏休みの宿題って小学生の時のが一番キツかった覚えがある…わ。
中学生になって以降はそれで悩んだことなかった…な。
それなりに要領よくこなせるようになるから…かもしれない。
やり方って人それぞれだから参考になるか分かんねーけど……。
毎日コツコツやるのか、やる時に一気にやるのか…ってのは、決めておくと効率よく進むかも……よ。

>>47
そう…だな。 なんだかんだで栄えてるな…っつー、印象だわ。
日本さんに、藤群に、芳乃に、椎葉に、藤堂―――って、既にすげー豪華な陣容だけど。
こっから更に増えるなら、それも嬉しい……かも、しれません。
……今更口にすんのもアレだけど、日本さんから始まってみんなが来てくれた時は…。
いつも、すげー嬉しかった…と、言えなくもない………ですし?

…特徴的な口調の生徒なのか猫なのか…分かんねーけど。
個性的な話し方するヤツも、維持すんのが大変だろうけど歓迎…だし。
人語を話す猫とか犬のキャラハンが現れたとしても……俺は覚悟はしてる。
ファンタジーとかそういうの信じる気はねーけど、そこはリランみたく別枠で…受け入れる、つもりだから。
……そういうのじゃなくて異星の生物とか出て来たら無理だけど。

94 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/12(Mon) 04:28
>>44 ジュリア
俺はただ、普通に過ごしてジュリアと接してるだけだから…。
ジュリアにとっての優しくて素敵な、理想の兄でいられてるのなら……幸い、です。
キバタン…話せたら嬉しいな、とは思うんだ…けど。 実際に喋れたとしても、
好きって気持ちが一方通行になってて、向こうに疎まれてたりしないかな…って、心配だわ。
まるで恋する乙女みてーな悩み…だけど。…………それでも、話せたらいい…な。いつか。

ジュリアは……大切にされるべき子、だから…―――な。
大切にされないといけない存在。…俺にとっては。
>あなたが そばに いると 「ちからに なる ひと」、ぼく しってるよ。
…………そ、それ……も、まー……なんというか。間違ってない……です、が。
…彼女には、貰ってばかりだから。何か返せてれば、いい…な。

な、なんつーか……あまりにも腕力なさすぎんのはちょっと恥ずかしいかな、とか。
思ったンで、最近はちょっと…ずつ、筋トレもしてて。
これでも毎日やってはいるので、前よりも力はついたと思うんだけど……な。
え゛っ?ダイエット―――は、しないほうがいいんじゃない…です、かね。ジュリアの体系的に…は。
どっちかっつーと、痩せてるように見えすぎて…ちょっと心配なくらい、ですよ。
……こっ、……………今度。ジュリアのこと、抱っこしてもいい……かな。

み、見た目はまー…。一般的な感性の持ち主なら、優れてるな…って、思うはずですし?
…でも、内面も……ってのは、ぶっちゃけ自信…ない、から。
前よりは自信持てる部分も、増えてきた…けど、さ。 結崎やジュリアに、みんな…――の、おかげで。
そう…かな。俺だって目悪くないけど、お洒落の一環として使うのは全然変じゃない…けど。
……………? まー、もし何かあれば……教えて、ね。
こう…。結崎とかじゃなくて俺が相手じゃないとねだりにくい物とかも、中にはあると思う…から。
(ジュリアの視線に小さく首を傾げながらも、目線の高さに屈んで頭を撫でた)

>>48
……あんま言われるまで意識してなかった、な。
確かに初めて会った時よりも、いっぱい色んなことを…話せるようになった、わ。
それだけジュリアが心を開いてくれた、って…事だし。
ジュリアがそうやって、饒舌って思われるくらい誰かと会話するのが好きだったり、得意になったり…。
今まで以上に成長して、人の輪に入っていくようになった…っつー、証…です、かね。

…なんか子供の成長を目の当たりにする親みてーな心境になって泣きそう。
子供どころか嫁もまだいないんですが。
…………それどころか恋人もいませんが。 時期尚早すぎる感傷。

>>50
教師の喫煙場所とかも無くなんの…?まー別にいいけど。
俺も若気の至りっつーヤツで、昔何本かだけ吸ってみた事あるけど……美味さとか一切分からねーし。
大人になったらそれも分かるのかもしれませんが―――。
…いや、多分大人になっても好き好んで吸うことはない…だろう、な。酒とは違って。

まー、どっちにしても……俺には影響ないっつーか。
うっかり生徒が副流煙になったりとかする事のねーようにって配慮なら、いいんじゃねーの。
ヘビースモーカーの人とかは納得しなさそうですが…。

……つーかコイツ誰、だよ。もくもく?
個性的な話し方するのは歓迎ってさっき言ったけど、こういうのはちょっと違うんだよな…――!

95 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/12(Mon) 04:28
>>54
名前がもういっそ清々しい!

…でもやってることがしっかり名を表すレベルで変態でした。
俺の私生活は監視のしようがねーと思うけど…。
みんなに関しても、一人一人それぞれ24時間把握すんのは無理だろう…し。
分身でもしてれば話は別…ですが。………えっそういうガチな超人系?

どういう風に監視してんのか、気になるほどではないけど…。
それが気になって監視する人も出てきたりしたら、怖い話っぽいな…と思いました。

>>59
行ってないっつーか、行く必要がないです。
補の部分は授業中だけで十分に足りてるから。

>>61
学園革命軍的な…?
自由になりてーとは思うけど、学校から逃げ出すほど嫌ってわけでもねー…し。
今までもサボりたい時にはサボってきたから、別にいい…かな。
つーか、自由になりたいってのをイコールでサボったりするって意味に捉えるとしたら…。
どうせ休むなら一人の時間を満喫するために休みてーし。
仲良い友達とか、好きな女の子と一緒にサボり……みてーのも、まったく憧れがないわけではないけど。
結崎、そういうのにノッてくれなさそう…な気がするから、望み薄…かな。
根底の部分がちゃんとしてる結崎をそういう悪の道に引き摺り込むの、心苦しい…し。

でも、逃げ出すって表現に抵抗ある人はいるかもしれねーけど…。
嫌なことを避けようとするってのは別に悪いことではないと思うから。
一時期話題になった、ドヤ顔で不登校する小学生みてーな事にならなければ…。
それはそれでいいんじゃねーかな…って、思うわ。
無理して通い続けて心が壊れたり、今後の人生に影響残るほうが良くないと思うから。
結果的に、そういう逃げ道を作ってくれる>>61みてーな存在ってのは貴重…なのかも、な。

……だから俺も夏休み明け一週間くらいは休みたいなあ!
勉学に励もうって気持ちに悪影響が出ないように!

>>62
何そのインスタ映えしそうなデザート。…っつーか必殺技?
今年の夏に入ってから、あんまり甘い食べ物っつーか…そういうの食べる機会少なくなった、な。
果物も食べてねーし、アイスとかも……たまにガリガリくん食べるくらいだ。
生産終了っての聞いて思わず手に取った神羅○象チョコのウエハース食べた…くらい。
食欲ないわけではない…ん、だけど。夏バテしてんのかな。
必要な栄養だけ摂取できればいいって身体が言ってる…とか。…なんか藤群みてーになってきたな。

まー、夏ってどっちかっつーと体重落ちやすい時期だと思う…し。
無理に甘い物食べて維持して脂肪増やすよりは、食べたいって思った時に食べればいい…か。

>>64 穂登原

ああ……。夏休みはここに顔出すって、そういえば前に聞いた…かも。
初対面って、なンかあったっ…け。
あンま覚えてねーけど。…だから、気にしなくていいよ。

……ゼリー、作ったんだ。
…あんまり人の手作りの食べ物って素直に食べれる方ではない…ん、だけど。
それなら、ひとつだけ。

>阪口さんは凍らす派ですか?もしやどっちも?

…自分でやる時の加減とかを、ちゃんと把握してるわけじゃねーんだけど…。
周りは冷えた普通のゼリーなんだけど、中心部に向かうにつれてシャーベット状に凍ってる…ヤツ。
あの絶妙な状態が一番好き。

96 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/12(Mon) 04:29
>>65
まー夏バテとかしてると普通に真横でゲロぶちまけたりするから…な。
やっぱ犬猫レベルの生き物になると、下手な赤ん坊とかと同じぐらいに面倒見るハードル上がるというか…。
朝の訳分かんねー時間にふんの臭いで目覚めたりしても誰にも文句言えねーし。
あの子たちなりのじゃれあいとか遊びの延長線上で、大事なモノが傷付いたり壊れたりすることもあるし。
理不尽っつーか、そういうのを何の問題もなく受け入れられる人じゃないと飼えない…というか。
飼ってはいけないものだと思うわ。 犬猫に限らず、他の生き物も。

個人的にはだけど、一人暮らしで犬猫とか飼ってる人って
仕事中にペットが体調悪くなって倒れたり、亡くなる可能性って考えねーのかな…と、思うわ。
ただでさえ仕事終わりまで一匹で、寂しい思いさせることになるのに。
まー、何らかの方法でそれを解決する策を持ってる環境に居る人なら話は別だけど…。

いざって時の体調の異変にすぐ対応してあげられるように、
生き物ってのはできるだけ誰かが家にいる状態を保てるレベルの家庭で飼うべき…だと、思うわ。
犬猫の病院行く時のお金って結構掛かるし。
…だから結崎は俺と結婚した後にペット飼いたいなら専業主婦になってほしい。
そして美味しいごはん作って待っててほしいです。金は俺が稼ぐから。

>>66
なんかすげー恥ずかしいから嫌だ!
…登場シーンってか、入場曲みたいなBGMあったら格好いいかもな…とか。
年相応の厨二病心はまだ持ってるけど、そのテーマは恥ずかしい…です。
あれ別に格好よくはねーし。
ここ暫く見てねーから、今はもう変わってるかもしれねーけど…。

…つーか登校日ありすぎるだろ!
ジュリアの返事見るまで忘れてた!危うく普通に流すところだったわ!
……今年は夏休み全然ゆっくりした覚えねーし、そろそろ普通に休みたい…わ。

>>68
喧嘩の強さとかは全然分かんねーけど、なんか前…。
腕っぷしには自信あるとか、結構強い…みてーな事を言ってたような、気が…する。誰かが。
まー俺らには大正義藤群がいるので、そこ基準にしちゃうとどうなるか分かりません…けど。
変に喧嘩っ早いとかでなければ、いいこと…なの、かな。
…俺は喧嘩強くなくてもいいから、せめて女性陣を安心させられるくらいにはなりたい…です。切実に。

ちなみに「ダンベル○キロ持てる?」って漫画……今はアニメもやってるけど。
あれに載ってるトレーニング試そうとしてみたら首痛めました。脆弱。

>>69
>な、なんだか はずかしくて、ちょっと たべにくい の……。うぅ〜……。

………………。
(多大な安堵と少しの落胆が入り混じって大人しく俯く男子高校生)

とりあえず可愛いからOKです。

97 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/12(Mon) 04:30
>>73 椎葉
>に、人間以外!?それは、何やら色々と大変そうですの・・・・。
いや待って?よく分かんないけどなんか椎葉の想像してることが違うのだけは分かる!
人外とかじゃなくて生き物…な。ペットショップで売ってるような小動物とか。
動物園にいるそこらの生き物も…一応。

お子様、ってのは言いすぎ…か。まー、そのくらいの歳なら背伸びしたい年頃…だよな。
あんまり急いで成長しようとしすぎる事のないよう、程々に……ね。
椎葉は今でも大人っぽい一面、あると思うから。
………基本的にはお子様ランチ似合う系女の子ですが。(ぼそっ)

そう…だな。一歩は一歩、前進には変わりない…―――。
すごくいい言葉だと、思う。
自分でそう考えるのと、人に言って貰うのって……得られる熱量が違うというか。
あんま俺らしくない事、言うかもしれねーけど…。
そう感じた時に、こうやって話せる人がいるんだなって事実を嬉しく思う…わ。
>べ、別に、お礼を述べる様な程の事は。でも、良かったですわ。
……………照れてんの?お子様じゃないのに?

金髪美女のお嬢様とか、とうの昔に捨てた夢や幻―――…と、いうべき…か。
実在しない生物だと思ってたから、思わず取り乱しまし……た。
まーでも、必ずしも…そういう人と恋に落ちるわけではない、っつーの…かな。
今は、そんな想像していた存在よりもっと一喜一憂させてくれる人がいるから。

親しみを感じる……?そ、そんなキャラです……かね。俺。
具体的な線引きってのは、確かにない…けど。
椎葉もそう思ってくれてるんだったら、俺も……今より少しは、椎葉に寄り添ってみてもいい…の、かな。
……物理的な意味ではありませんが。 きっと、俺は椎葉が抱いてるのと同じ気持ちだから。

>仲良くなれるのか不明
どこのこと言ってんのか最初分かんなくてめっちゃ探したわ!
つ、つーか…何。その噛み噛みなのがわざとなのかあざといのか素なのか俺には分からない。
…でも、仲良くなりたい…って気持ちが伝わってるなら。嬉しいです…よ。

―――てか、動揺してんの? ……………お子様じゃないのに?
(なんとなく…頭をぽむぽむ)

>>76
蒸し暑さも虫の暑苦しい声も軽く無視できないくらい今年はヤバい…な。
つーかさっきから寮の空調壊れてるみたいなヤツめっちゃ見かけるんですけど…。

まーでも、蒸し暑さはともかく…虫の声は意外と好き。
ひぐらしと鈴虫の声聞くと、夏になったな…って実感が湧くというか。
アブラゼミとかミンミンゼミだとうるせーなって気持ちになるんだけど、ひぐらしは風情を感じる。
……蝉サイドからしたらすげー偏見ですが。
鈴虫はどっちかっつーと、本当は秋の虫…なんでしたっけ。なんか夏のイメージが強い。

ひぐらしと鈴虫の声を聞くとなんか涼しいなって印象があるんだけど…。
ひぐらしはともかく、鈴虫の声って夜の帰り道とかに聞いた覚えがあるからかもしれない。
夏の夜の、少し風も出て涼しい時間帯に聞き馴染みがあった…から、かな。
…まー基本引きこもり男子なんですけど、そういう風情は好きです。

98 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/12(Mon) 04:30
>>80
あれが納豆のアイデンティティだから、そこ奪うと難しいっつーか…。
確かに面倒、っつー気持ちは分かる…な。あんま指に付着してほしくないし。
俺もどっちかっつーと、専用のたれとからしつけて食べる納豆好きだけど…。
わざわざ進んで食べる事は少ない、な。出てきたら食べるくらい。

…でも普通にかき混ぜてたらそんなにあちこちに糸飛ぶ事ってなくない、です…かね。
ふと思い返したんだけど、そういうのに煩わしさとか感じながら食べてた覚えなかった…な。
ほどよく泡立つくらいまでかき混ぜるのがいい…っぽいけど。
箸に付着した糸が邪魔なら、お米の中にそっと入れると簡単に取れますよ。

…ちなみに痩せたい時には食べるといい、です。

>>81
(何考えてんのかまでは分かんねーけどコイツは結崎に恋い焦がれてる気がする…)
勝手に莉亜って呼ぶなよ。

――――…とか言える立場になりたい……ッ!

>>88
やばい俺入れない……。
(とか言いながら普通に部屋に戻っていった)

いやあれ藤群以外無理じゃないか…?

>>92
完全版商法が蔓延ると、やっぱそういうタイトルの作品って手出さなくてもいいかって気になる…か。
テイルズとか俺は完全にそうなりました。つーか真のヒロインって何。
ゲーム離れは…まー、大人になったらやる時間も少なくなるってのもあるし…な。
「SEKIRO」は寝不足になるぐらい何度もやりまくったけど、流石に落ち着いたし…。
それ考えたらここ数ヶ月の間にやったゲーム、殆どない…な。
まだ買ってないけど、「ファイアーエムブレム 風花雪月」…は、ちょっと興味あるわ。
「キルラキル」は懐かしいからちょっと気になったけど、ファンゲーっぽさが強そうで…微妙。
それから多分、「ライザのアトリエ」も…出たら買うつもりではいます。
まー「ペルソナ5」に関しては、4ほどじゃなかったけどシナリオとかコープは楽しかったンで…。
忙しすぎなければ今回も買うつもりではいる、かな。
…アニメ微妙な出来だったの引き摺らなければいいんですが。

…「ペルソナ5」と全然関係ねーんだけど、「Ever17」やりたくなったわ。
最近ちょっと話題になったっぽくて…ふと思い出したので。実家から持ってくる…か。

遅くなりましたが、今夜はこれで。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 17:58
お前の財布から1000円を抜いておやつを買ったのは俺だ

どうか見逃して欲しい

100 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/13(Tue) 02:46
こんばんはーです。

>>61 自由になりたい奴は

えっ。
うーん………。

学校から、逃げ出す。
……ん―――…そんなの、考えたことなかった。

わたし、勉強はたしかにニガテだけど授業が嫌いなわけじゃないし、
文化祭とか体育祭とかのイベントも、面倒だとは思わないし……
むしろ、みんなと何かするの、楽しいって思うし……。

こうして同じ年齢の人がひとつの部屋にいっぱいいて、
それでも頭の良し悪しも趣味も考え方とかも、なにもかも違ってて。
だけど、同じ年齢だからこそ同じように共感できることもあって……
―――そんな空間にいられるのって、きっといまだけって思うから。

わたし、学校、結構好きなのかも。
うん……きっと好きなんだと思う。
だから、あなたの誘いには乗れないよ。

……ただ―――絶対に乗らない、とは言ってないです。
補習地獄に陥ったときは、ぜひその逃避行に同行させてください!(敬礼)

>>62 ゆめかわパフェ!

きゃー……☆ゆめかわだぁ……☆

ゆめかわってなに?って思う人もいるかもしれませんが―――
ゆめかわはゆめかわ、なのです。

ふわふわ〜っとしててパステル〜ってしてて、
薄いパープルとピンクと水色〜ってしてて、まほうみた〜い、なのです。
個人的にはパープルがポイントだと思うんだ、ゆめかわの「ゆめ」部分。
あの薄い紫色に「ゆめ」要素が詰まってるの。
ピンクと水色だけだと「かわ」だけになっちゃう。
不思議だよね、聞いただけでなんとなく色のイメージがわかるから。
名前つけた人、すごいなぁ……。

あっ、サーティーワンのポッピングシャワーとラブポーションをダブルにしたら、
ちょっと映えるゆめかわアイスになるよ!
ラブポーションサーティーワン、すっごくおいしいし!
ホワイトチョコとベリーのミックスで、おっきなハートのチョコが入ってるんだよー。
男の人はちょっと、注文しづらいかもだけど……。

色がかわいいと、やっぱりテンション上がるよね!
だからって、さすがに服とかアクセサリーにはゆめかわ要素は入れないけど。
だってこの髪色でファッションにまでゆめかわ要素とりいれちゃったら、もう……ねー……?
だから服の色はそんなに派手にならないように気を付けてるんだ。とくにトップス。
そしたらどうしても白が増えちゃうんだけど……。

…………あ、あはは、よくしゃべるなぁって……?
…………(ばれちゃったか…)

や、あのね……うん……。
甘い物は大好きだからもちろんこのパフェも食べたいんだけどね、
なんだか色がスゴくて……最初のひと口が。
ちょっと勇気いるっていうか。

―――……………ぱく。

ん!んんっ!なにこれおいしい!(ぱくぱく)

101 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/13(Tue) 02:50
>>63 マキバくん

―――やっと追いついたっ。
マキバくんてば、颯爽とわたしを追い抜いて行っちゃうんだから……。
ほんと、忍者みたいだよね。

>ゼリー
わぁ!ありがと、もらっていいの?
えへへ、うれしー。
夏は果物ごろごろ系のゼリーが食べたくなるよね!
……マキバくん、お菓子作りもできるんだ?
なんだかこの学園の男子ってみんな器用で、
女子顔負けなくらいそういうの、そつなくこなしちゃうからすごいよね……。

>含まれると思ってなくて。
??どうして?
りんりんがピンチのときは、マキバくんはきっと助けに来る。
わたしの中でこれは絶対的なんだけど……ちがうかな……?
それに、一般人がほとんどの今の学園では貴重な戦力なんだもん、
別の学校に行ってるとしてもきっと来てくれるって……頼りにしてるんだから。
……ふふ、ほんとだよっ?

>・・・・やだ、嬉しい♪
(呆気にとられて)
…………ふふ。
……あはは、マキバくんって楽しい。
・・・・わたしも、嬉しい♪

―――はいっ、というわけで学食のカフェにやってまいりました!(リポート風)
夏休み中も部活はあるからね、カフェは絶賛営業中、なのです―――。
そしてお約束の宇治金時かき氷、練乳増し増しの抹茶アイストッピングがこちら―――!
わぁ、大迫力……!
山崩しの要領で食べなきゃ崩壊するからね、気を付けて……っ。

………(もくもくと食べるマキバを、じーーー)

ね。マキバくんは、どうしてそんなに強いの?
格闘技っぽいのもできるみたいだし、オバケも退治できちゃう。
藤群くんみたいに筋肉を鍛えてるってわけじゃなさそうだし―――その強さは、いったいなに?

……ふふ。もちろん答えられることだけでいいよ。
この夏休みの間にマキバくんのこと、ちょっとだけでも知れたらって思って。

>>65 猫と犬を飼うとして

つらい、かなぁ……?

んー、>>65さんはまだ何も飼ってないんだよね。
だからよけい、大変に思えちゃうのかも?

でも、なんだろ……、
うまく言えないんだけど、
手がかかるからこそ猫や犬を飼いたくなるっていうのも、あるんじゃないかな?

―――猫や犬を飼ってる人の話を聞いてるとね、
やっぱりなんとなく、「運命」っていうのを感じて飼うらしいんだ。
もちろん100%そうだなんて、言い切れないけど―――……。
とくに猫の場合は、拾ったり、迷い込んできたり、保護猫さんだったり……。
とにかくこの子を守って、しあわせにしてあげたいっていう気持ちがいっぱいになって、
手間を惜しまず何でもしてあげたいような、
むしろぜひお世話したいっていうような気持ちになるから、飼うんじゃないかな……?

だけど、猫も犬も人間としゃべれるわけじゃないから、
体調悪いよう、っていうときとか、どこがどう痛いとか、
すぐにわかってあげられないのは人と動物、どっちにとっても「辛い」かもしれないね。
リランみたいにお話ができればいいけど―――そういうわけにもいかないから。

>>66 登校日とMステ

………とっ、登校日多くない……!?
せっかく補習、免れたのに!
なのにそんなに学校行かなきゃいけないの……!?

しかも>>66さんが書き込んだ8/3が登校日の20日のうち1日目だとしたら、
あとはふつうにただ土日が休みなだけになっちゃう……!?
「夏休み」の概念がぁ……うぅ、わたし、混乱してきた……!!

しかもMステのテーマで格好よく階段降りるとか……。
……想像したらちょっとおもしろいけど、自分がやるの考えたら、絶対やだ。
わたしたち何のゲストなの!?
カメラに寄られたら手振ったりポーズとったりしないといけないの?
ただ下校するだけなのにそんなのはずかしすぎるよー……。
たぶんわたし階段でこけるし。
たまにいるよね、足踏み外す人。あれです。

今こそ>>61さんと逃避行したい……。

102 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/13(Tue) 02:57
>>68 マキバくんはつよい

―――だよね。

そう思って、どうしてそんなに強いのか……わたしも今聞いてみたところ。
ひとまず直球ストレートで聞いてみたから、
いつもの感じでうまくかわされちゃうかもしれないけど。

あの飄々とした感じが、よけいにマキバくんの強そう感を増してるよね……。
得体が知れないっていうか、なにか秘密がありそうっていうか。
ちょっとした裏の顔があっても、わたしびっくりしないもん。

わたしも何か、裏の顔とかあったらかっこよかったかなぁ。
いわゆる"裏リーア"!

"裏リーア"はね――えーと……裏、うら……。
わたしの裏――つまり反対だから、辛い物好き!
そして勉強ができてしっかりものでお姉さん気質で……。

……あれ?これってただわたしの―――"表リーア"の理想形じゃ……??

>>69 棒アイスと泪姫ちゃん

……んんっ、棒アイスはいいですけど、
食べ方まで指定するなんてなんだかアヤシイです!
んんんんん………!(じとーー)

噛まずになめる………?
噛まずに……。

>>69さん、知覚過敏?

>>73 りんりん

―――りんりんっ。
こうしてお話できるの、ひさしぶり!
第5棟前半はすぐに追い抜かれちゃったけど、
りんりんといっしょに走ってた感があって楽しかったよー。
ダッシュの良さもやっぱり、りんりんらしくて。ふふ。

>わたくしも自分のよさが分からないので
ほんとに?
……わたしからしたら、それはとっても不思議。
りんりんは学園のだれより華やかだよ?
いるだけで、ぱぁって周りが明るくなるような……そんな存在。

―――泪姫ちゃんの「お屋敷」がどんな感じだったかは、くわしくは聞いてないの。
どこの誰のお屋敷で、どんなお金持ちの人かもしらなくて。
そこではいろいろ、ひどいことがあったみたいだから……
もう泪姫ちゃんは「お屋敷」には戻らないと思う。

でもね、もし泪姫ちゃんが学園を卒業してどこかで暮らすとしたら、
やっぱりどこかの「お屋敷」が似合うと思うんだ!
泪姫ちゃんってお嬢さまっぽいんだもん。木造アパートとかはなんだかイメージできなくて。
……同じくらいりんりんもお嬢さまっぽいし、木造アパートが似合わないけどね?

えへへ、じゃあ……いつかわたしと泪姫ちゃんが路頭に迷ったら、
いちばんにりんりんを頼っちゃおうかな?

>マキバくんのこと
そうなんだ……?
訳あって身寄りがない……。
えぇと……小さいころからいっしょのりんりんも、
その「わけ」をしらないってこと、なの?

>お父様を最優先
お父様って、りんりんのお父さんのコト?
―――そういえば、マキバくんはりんりんのお父さんに恩があるって言ってたような……?

>いたずらトーク
ふふ、りんりんは根がマジメだもんね、
こんないたずらトークに付き合わせちゃったの、なんだか悪い気がしてきちゃった。
マキバくんならまだしも、ね。

103 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/13(Tue) 03:05

>>76 むしむし蒸し暑い

……やだー……。
蒸し暑いのイヤー……!

なんだか最近の夏って、カラっとしてないっていうか……。
湿度高いと身体がべたべたしてる感じがして、やだ。
さらさらシートで拭いてもすぐにべたってするんだもんー……。

海とかプールに行けば、そんなに蒸し暑くても気にならないんだけど。
あれは暑いのが当然!って思って行くからなのかなぁ?
どうせ濡れるしね、っていうのもあるからかなぁ……。

でも、夏が大キライ!っていうわけじゃないのです。
わたし、泳ぐのは嫌いじゃないし、アイスもかき氷も大好きだし、
入道雲見たら「わぁーー」ってなるし、夏の夕立も嫌いじゃないんだ。

……それに、夏はお祭りがあって、花火があるもんね。
お祭りのわくわくする感じって、やっぱり冬にはないなぁって思うの。
お祭りの人混みの中でいろいろ屋台を回ったりして、
夜になっておっきな花火を見終わったらそのまま公園で手持ち花火をして、
そのあと少しだけお話してから、人が減って静かになった道をゆっくり帰るの。
―――なーんて、そんなコトしたことないけど……!

でも……そういう感じで、夏のにぎやかさと静けさ、
両方感じられるからお祭りが好き。
人がたくさんいるときの熱気やわくわくした感じも、
誰もいなくなったあとの少しだけさみしくて名残惜しい感じも、どっちも好き……。

あの夏の夜だけのにおい―――…
そういえば、結構湿気た感じのにおい、なのかも?
……そう思うと、蒸し暑いのも悪くないのかな……。

>>80 納豆の食べ方

………わ、わからないよう……。
だって、ほんとにあんまり食べたことないんだもん……。
糸が面倒っていうレベルの遥か下にわたしはいるから……。

ほんとは食べたいんだよ、納豆。
水希くんが言うみたいにダイエットにももちろんいいし、
美容とかにもいいっていうし、
ほかにもいろいろ女子的にはいいことずくめなのは知ってるんだよ?
それに安いのに栄養価高いし……。
でもでも、やっぱり……なぜか食べられないんだもん!
わたしの場合はにおいと味とあとねばねばが―――……つまりぜんぶだけど。

でも、わたしも納豆食べられたらよかったのになぁ……っていう思いはあるから、
空中で納豆の糸をお箸でクルクルするあの技を放ってる人がいたら
あこがれと尊敬の目で見てます。
―――かっこいい。

>>81 そっけない?

………?
(なにか視線を感じるような……)

(また髪に葉っぱがついてたりとか)
……あれ?ついてない。

(またスカートに付箋がついてたりとか)
……あれ……?ついてない。

―――……。
(でもやっぱり見られてるような……)
(なんだろ、そわそわするなぁ……)
もしかしてどこか破れてる?服が後ろ前??
タグが出てる???

>莉亜
―――ひゃぃ!? 
……気のせい?……???

>>88 ビール瓶を手刀で

………ん!よし!
わたしを背負った藤群くんが手刀で見事にビール瓶を切りますので!

さぁ藤群くん、後ろ向いて。
まずはわたしを背負って。

>>93 水希くん

あ――――……!
戻って来ちゃってる……!?

戻ってくる前に追いついて、先頭で余裕の構えで待ってる予定だったのにー……。
「わたしへのお返事は最後でいいよ(にこ)」って、余裕の笑みを浮かべるつもりだったのにー……。
わたしの完璧な計画まであともう一歩だったのに……。
なのにひと晩で追いついちゃうなんてー!
ちょっとくやしい。
うぅ、もうちょっとだけがんばらなきゃだめだったなぁ……。

―――って、せっかく帰ってきたのにそんなこと言われても、だと思うけど。
……おかえりなさい。
よかった、元気そうで。
でも………。

>無理に甘い物食べて維持して脂肪増やすよりは、食べたいって思った時に食べればいい…か。
そ、そんな……!甘い物を欲しない、なん、て………。
だめ!!!だめだよ、きっと生命力が低下してるんだよ……やだよ水希くんしなないで。
甘い物食べようね?ね……?

今夜はもう眠くて……ぎりぎり追いつけなかった、けど。
泪姫ちゃんと、>>92さん以降の名無しさんと、
水希くんへのちゃんとしたお返事はまた、すぐに…っ。
おやすみなさいー……。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/13(Tue) 03:06
メルメルメー、メル、メルメルメ・・・

メルメルメェ〜〜!
(201号室で馬のぬいぐるみが何かを訴えている)

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/13(Tue) 17:32
君と目が合うだけで胸がキュンキュン(#^.^#)

106 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/14(Wed) 01:31
>>99
警備の人…こっち、です。
つーか…、おやつとか最悪食べなくても支障出ないじゃねーか!我慢しろよ!
親とかからもらった金ならまだしも、人の金…しかも盗んだ金とか。
そんな金で食べて…美味しいかもしれねーけど、罪悪感とかないの?
無いからそんな事できるんだろうし…ある意味謝罪してるから罪悪感突き刺さってンのかもしれませんが。

…バイトとかできない中等部かなンか知りませんが、
夏休み中くらい親に頼んでお小遣い貰うなりしてみれば。

>>103 結崎
いや―――。結崎、すごく頑張ってるな……って、俺は思ったけど。
…まー、戻ってくるまでは全然ここの事見てなかったから…。最近の感想、ね。
誰の目から見ても忙しそうなのに、コンスタントに顔出してちゃんと追いつこう……って、してて。
追いつく事が善、追いつけないのが悪……ってわけじゃないですが、
やっぱり…みんな、結崎と話したり、結崎の返事が見られるのは……嬉しいわけで。
みんなのためか自分のためか、両方か―――それ以外か。…結崎の動機、理解できてるわけじゃないけど…。

追いつこう、顔出そう………って、頑張ってる結崎のこと、尊敬するよ。
…女の子が言われて嬉しくないかもしれませんが。そういうのは…かっこいい、です。
でも………。 無理、してない?
頑張るのはいいけど、あくまで結崎が「楽しい」…って思える範疇は保たないと。
追いつかないと…って気持ちが「義務」になって、楽しむことよりも勝ってたら……俺は嫌だから。

無理、しないように――――。
……とは、言いませんが。 無理、しすぎないように…な。
それでモチベーション切れて会える頻度もっと減ったりしたら、俺………相当辛いですし。
頑張るなら、ほどほどに…な。 俺は、ちゃんと待ってるから。

>甘い物食べようね?ね……?
い、いや別に死にはしないから…!ただ完食少なくなってるっつーだけですし!
……でも生命力は低下、してるかも。…しれません。
だから、今度結崎に会ったら……。ちょっとくらい甘えさせてくれると、嬉しい…かな。
甘いものより、そっちのが……甘い気持ちになれそう。

>>104
…犬とか猫でも受け入れると思ってたら馬が出てきてしまった。
しかも普通の馬じゃなさそうなヤツだし!恐らく魔物だし!
背中に本背負ってそうなタイプの馬だと思うこれ!

ウマゴ……ってか元ネタ合ってんのか分かんねーけど、最期のシーンすごい泣けた…な。
読んだの結構前で、一度くらいしか読み返した覚えもないですが…。
あの漫画は感動的なシーン作るの天才的だと思う…わ。
ブラゴ&シェリーとゾフィスの決戦とか、コルルとかキッドのとこ……とか。

…こういうふとしたレス見ると昔の漫画とかアニメ目にしたくなる。
今もうサンデーの漫画ほぼ見てねーけど、何やってんだろ…。銀の匙?

>>105
顔文字ってだけで懐かしいのに全然見た事ない…!何これ?
俺が顔文字に精通してないってだけ……?
頬赤らめてンのか知らないけど、キュンキュンしてる………ん、だ……?

…少し前まではリア充死ねとか、甘酸っぱい展開は二次元だけにしてくれとか思ってましたが…。
最近はそういうの、直に目の当たりにすんのも……悪くはないな、とか。
人の事好きになったら、思えるように……は、なりました。すこしだけ。
……一時期よりもバカップルみたいなのが世間的に減ったような気がするからかもしれませんけど。
まー、他人の恋愛にいちいち腹立てるほど人生充実してないわけでもないし…。
俺に迷惑掛からなければ、それはそれで…いい、かな。
誰かに恋してんだかなんだか知りませんが……。ま、頑張って。

…でも人生楽しそうにしてるカップルとか見るとやっぱそれはそれで嬉しくはないです。
幼心をいつまでも忘れない男子高校生。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/14(Wed) 01:53
考えてみたらお屋敷でジュリアが冷遇されてたのは、
望んでた能力の持ち主じゃなかったから、なんだし
そんな躍起になって取り戻そうとする理由も無いんだよな…

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/14(Wed) 07:50
うおおおー海に行くぞぉぉぉ
砂浜でモンサンミッシェル作ってやるぜぇ今は期間限定で鳥居も設置されてるんだモンサンミッシェルゥゥゥ

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/15(Thu) 01:24
うちは舶来志向でね
母ちゃんのことカーターって呼んでるんだ

110 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/15(Thu) 07:21
夏休み中にお誘いしたいですの。皆様、ご都合は悪いかしら。

>>80
わたくしも、お味はよくても、滑りが不快に思いましたわ。

塩辛納豆という名の、滑りのない納豆ならばありますけれど。
塩辛く味噌のような風味、お茶づけや調味料に使うらしいのです。

糸引き納豆が、普通の納豆と呼ばれていますのよね。
ですからあのお味の納豆とは、糸引きだからこそなのでしょう。

「あるよー?それはね、冷凍!暫く低温に晒すと粘り減少。
納豆菌が生き残ろうと生成したアミノ酸を食べる結果。
アミノ酸は粘る成分の一つだから、ネバネバしなくなるのだ!」

え!?お試しになられます?もし本当ならば、喜べますわね。
わたくしも気になりましたの、挑戦しようかしら。

>>81
あのお方、ボーッとなさってますわ。どうなさったのでしょう。
お悩み中に見えますわね、相談に乗れるとよいのですけれど。
何故かわたくしには解決出来ない気がしておりますわ。

「僕には悩んでるって言うより楽しんでる様に見えるけどなぁ?
寂しそうになったかと思えば、薄ら笑いだよね、あれは。
なーんか怪しい感じ。うん、あの顔はそっちの表情じゃなーいの。」

>>88
無理ですわよ!?わたくしでも素手では強くありませんもの。
木刀があればまだ、可能性がありそうな気がしますわ。

とはいえ確信まではなく、出来るとも限らないのですけれど。
いいえ、そもそもそれとこれとは別のお話になりますわね!
お退きなさい、あなたに従うつもりはなくってよ。

>>92
完全版が嫌なお気持ち、少しならば分かる気がしますわ。
一年後に販売しますのよね。モヤっとする、という事でしょうか。
放置して持つと本当に販売しましたのね。ご購入しましたの?

まあ!あらあら、そのまま興味が失せていたのですね。
わたくしゲームが下手ですの、苛立つ為に控えておりますわ。
元々遊ばない方ですもの、一時期狂った事もありませんのよね。

「周年記念で好きな作品のリマスター&リメイクに喜んだっけ。
でも今はどーでも良くなってるかも。何かちょっとだけ悲しいよー。
そもそも知らんとも。今のマ○オやカー○ィすら。流石にヤバイ!?
業界の自業自得か。それでも完全版があり続ける事は。
誰かが購入するからだと。良いのか悪いのかよく分かんなんや。」

>>89 ジュリアさん
わたくしもお母様を素敵と褒めてくださって嬉しいですわ。
ええ!勿論なのです。こちらこそ来て頂きたいですもの。
よいのですね、嬉しいですの!今週にでもお越しくださいな♪
一緒に参りましょう。一度と言わず、何度でもいらして宜しいのに。
あらまあ、感激しているのですか?うふふ、既に楽しみですわね。

残りは後日。拙宅へご招待を優先させて貰いますの。

>>キャラハン全員
プールへ参りましょう!又は、水族館!どちらがよいですか?
ともかく!お出掛けにご一緒して頂きたいのです、支度なさって!
現時点では土曜日か日曜日。しかし、変更だって可能ですのよ。
ううー、どうしても、駄目ですの?お願い致しますわ。

111 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/15(Thu) 07:24
>>91 泪姫さん
ふっふー、僕の方がもっと喜んでるのだ!ここは張り合っちゃう♪
だね!元気だと嬉しいし、一緒に過ごしたくて元気も出てくる。

ううん、僕の不甲斐なさ故で、力加減が利かないばかりに。
ごめんね。気を付けて貰えると助かるよ、ありがとう。

幸せな気持ちになる素敵な笑顔さ!良いねー、嬉しそうな表情♪

そーなの。その良さが分かると楽しみが増すはずさ!
お喋りに盛り上がる、その時点で既に素敵な気持ちなのねん。

へへっ、ありがと。明るい人でありたいから嬉しいな♪
嘘じゃないって分かる。心を込めた素直な言葉と感じられるんだ。
偽りのなさ、泪姫さんの良い所だね!すとんと心にも響く。

動物と上手な付き合いが出来るのも十分凄いんだけどね。
会話じゃなくても、泪姫さんなら気持ちは通じる気がするんだ。

相手への思いやりだね!うん、本当、天使ちゃん!周りも納得さ。
同意得られるね!ありゃ?ほんのり頬に赤らみ、大丈夫ー?

僕は蛍の光は綺麗だと思う。聞いただけで?見たら感激しそう。
楽しみにして貰わなきゃ。おうよ、蛍も会えたら喜ぶさ!

喜ばれると、友達も良かったって嬉しいもんさ。僕はそうだよ。
幸せを感じてるのか、僕も幸せな気分。喜び、笑顔が大好き!

嬉しくは思っても嫌とか思えないよ!僕も嬉しそうで良かった。
うー、何で?顔が、火照ってく〜る〜?(戸惑い&若干赤面)
あ、泪姫さんも!?わわ!トマトみたいに真っ赤に!?
冷やしたゼリー食べたら、収まるかも!そ、そうしようか!(照れ)

>>88
わー無茶振りだー!出来ないって分かってて言ってるぞこの人は。
そうとしか思えないよー、意地悪なつもりない訳がないのねん。
ちょっとあちらでお話しないかねー。他意はないんだよ?
面貸せや!みたいな真似もしないからさ。さあ、行こうかー。

大丈夫、本当に。あー、待った!鈴さん達は着いて来ちゃ駄目!
駄目ったら駄目なんですー!さあ、寮へ入ってくだされ。

良し。そんで、一人でも出来たら通す!どうだい?
既に優先しちゃったからあれだけども。僕、頑張りまーす!

厚め手袋を。出来ないじゃなくて未熟者だもん、破片危ない。
要は、怪我するっての!病院送り嫌。んじゃ、いくよ?

・・・・・・・・せいっ!

『パキン!・・・・カランカランカランーーーー!!』

一ッ!こ、これで、満足〜?手袋使ったの反則って言われてもね。
下手に素手でやると切れて大量出血に。甘くみちゃいかんぞ。

あ、そーだ言っとく。今の披露。ミンナニナイショダヨ♪

>>107
そーなら良かったのにねー。甘いな、そうとも限らんのだ。
あまり考えたくなーい事。多分、藤群さんとか感付くかもね。

鈴さんに聞いたよ?何度か襲撃あったんでしょ、薄々思ってた。
僕もね、何で狙うのかは疑問に。考えたら色んな候補が。

今後に開花、又は子供に期待する可能性だってあり得るかも?
もしくは・・・・。うーわ、最悪〜。あーやだやだ、変なの忘れたい。
ないとも言い切れないって、鈴さんから聞いた怯え様からね。
最低なのは理解した。だから警戒するのも当然じゃなーい?

ただ暴力を与えて憂さ晴らし!なんてのもありそ・・・・。
まともじゃない人達って聞いたんだ。ぜ〜たい、阻止しようよ!

112 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/15(Thu) 07:31
>>95 坂口さん
そーです!訪問しても良い許可は、ちゃーんと得てるんです!
春休みにも来てたんですけどもまともに挨拶が出来なくて。

お、覚えて、ない!?・・・・やっぱ僕、存在感、薄・・・・。
いやいや!寧ろやり直したいんだから喜ぶべきか!

気にしてないなら、はい、安心を。非常に良かったです。

そうですとも、何か差し入れしようと作りました♪
へ!?申し訳ない!好みは人それぞれ、気になさらず。
む、無理には。食べてみる・・・・?わあい、すっごく嬉しい!!

>凍らせる派?
どっちも派、特に拘りなしっぽい、気分次第みたいな感じが。

ぬおお!?選択肢にない別パターン!きたよ、その方法あったかー。
それなら程好く両方楽しめるっていう。成る程納得!

良いセンス!恐れ入りました。何てこったスドーンと撃沈。
ハハハ・・・・。まだまだ発想不足痛感。敗北ですな。

>>101 結崎さん
はい、追い付かれましたね。颯爽登場!のつもりでしたから〜。
いえいえ、忍者なら多分簡単には抜かれませんですよ♪

>ゼリー
勿論!遠慮しなくて良いのである。ささ、貰ってくださいよー。
どーいたしまして。喜ばれるのに快感!これが堪らなくて♪

うんうん!僕も欲しくなったもんで、多目に作ってみたんですよ。
料理をするのは女の役目?だからって作れないは嫌でして。
藤群さんと阪口さんは手先が器用なんですか!凄い。
僕は不器用かも。そこは努力を。理想があって、願望の為に!

>含まれると思ってなくて。
そこまで、頼もしく思われたなんて!感激なんですが!?
日頃居なくて、当てに出来ないだろう、とか思ってたんですよ?
こないだの68さんに驚いた、でも結崎さんもそう見えたとは。
頼りなさそう発言がない方が以外で不思議。予想外な反応。

来ますとも!鈴さんじゃなくても、連絡くれたら駆け付けますぞ!
絶対的か、嬉しいな。そのつもりなんで違いないですけどもね。
言わずにそう思って貰えたのに感動しちゃって・・・・。
よーし。うむ、頼られます!貴重な戦力、お受けしましょうなのだ!

>マキバくんって楽しい
やったー!僕も嬉しいな〜。笑うのも笑わせるのも大好きでーす♪

ここが学食のカフェ、入れて貰っちゃったよ!ふぉー♪
部活がある人にとって夏休みも絶賛営業中はありがたい訳ですな。
今だけ僕もここの生徒、なーんて!でも堪能したい。

来た、ついに来た・・・・!待ってましたぞ!宇治金時ちゃん!!
うわわわ、練乳増し増しの抹茶アイストッピング。予想以上だー!
確かになんという、大・迫・力!よっしゃ、いただきます。
おいしー!わわ、崩れる〜危なーい!?ふー、セーフ。

>>強さの秘訣
〔一口入れうっとりを繰り返しながら夢中に食べる〕
ん、視線。ほへ?強さの秘訣?うーん、ちょっとなら良いかも。
似合わなくて意外だし、笑っても良いですよ!自分でも変ですな♪
実はこれでも道場通いの修行中。内容は企業秘密・・・・。

藤群さんかー、凄い強者オーラを感じる。スポーツジムに?
その鍛え方はしてないとです。筋力は劣り、負けてると自覚。
ねー?目に見えた筋肉はないからなー、鍛えてる感がいまいちに。

霊退治は母が得意だったらしく、勧めで教わってます。
素質あると言われてるものの、こちらも未熟。
鈴さんに渡したのは、上級者達が譲ってくれた品なんですよー。
結崎さんも受け取ります?って要りませんよね。あはは。

うん、答えられる範囲なら。どうぞどうぞ!この程度は大丈夫です!
僕にも知りたくなるっていう気持ちは、分かりますかな。

113 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:10
推参。お晩でございます。

>>1-5
まずはこの度もお疲れさまでした、りーさん。

みんな大好き、アップルピーチティーでお茶会にしましょう。
夏なのでアイスティーにしました。
お茶請けは…。むむ、品川巻とえび塩あられしか。

さて、こうして何気なくスッと合流してはみたものの…
また随分と間が空いてしまいまして。
前棟のお返事、なるべく早めに追いつきます。

▼4棟目:931 ひめさま
>(たとえ くらやみ でも、だいすき な かのじょ が いっしょ なら……なんとか だいじょうぶ みたい だ!)
…よかった。
実のところは、無理に克服しなくてもよいと思うのです。
誰だって苦手なもの、怖いものはあるのが普通ですし。
けれど、急な真っ暗闇が襲ってきた時…例えば停電になったり、
他にも明かりが一つしかない場所で照明が切れてしまったり。
そういう時に、ひめさまがパニックになってはかわいそうなので。
なので、すこしずつすこしずつ慣らしていきましょう。
では、今日の所はここまでに。

――。(なでなで)
色々な乗り物に乗って、これからも楽しい思い出を作っていきましょう、ひめさま。

>(リラン は めずらしく、め を かがやかせて、すき な たべもの の こと を よしの に あつく かたって いる!)
ふむ、ふむ…なるほど。隊長どのはササミがお好きと。
……それなら、メインの花はサーモンでなくてササミにして、二段目に…
…と。いえいえ、こちらのお話でして。
ふふ。アイディアが色々わいてきましたぞー。

>あっ、こ、ここ に ちょっと くだもの を のせて みたり する のは どうかしら?
いいですね、いいですねー。とても可愛らしい。
こういう準備とか計画段階も、本番と同じくらいに楽しいものです。
あ。隊長どの、ひめさまからいただくササミが大好きなのだとか。
なので上にはこう、ササミで薔薇の花を作って…

それでは、このケーキは夏休みの終わりに皆さんへ差し上げるということでどうでしょう。
“新学期からも頑張りましょうパーティー”。
ふふ…これほどに夏休みの最終日が楽しみになのは、初めての経験。
火がつき始めた宿題の事は、今だけ忘れてしまいます。

▼4棟目:934
>「なめるなよ?
> 赤点マスターと言われた私に勉強を教える覚悟はキミにあるというのか?」

やれやれ、私も甘く見られたものです。
レッドゾーンの女王と呼ばれた力、見せて差し上げましょう。
覚悟はおろか、その土台にすら立っていないこの学力をっ。

……やめましょう、こんな空しい小芝居。
ところで、実際のところあなたのテスト結果、いかがでした?

……おぉー…。これは、なるほど…。

ちなみに私も、誇張ではなく。…ね?
これなんかほら、すごいですよ。逆さにしてもだめなやつ。

114 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:14
▼4棟目:938
>「わたし を あがめ なさい ぐみん ども!」
もし、もし。カミサマ。

いえ、あなたのあだ名が私の周囲でそうなっているもので。
……そろそろやめた方がよろしいかと思いまして。
や、カミサマっていっても、カタカナの方ですので。
さらにひどいと、後ろに(笑)ってついたりしてますもので。
最終的に「アナドリガミサマ」とかに進化する前に、そろそろ。

▼4棟目:945
>「ある朝目を覚ましたら寮の外が〜」
文明の気配すら感じさせない荒野に変わっていたら…ですか。
ふむ。
ひとまず、りんりんのほっぺたを軽くむにむにむにむにします。
で、「夢じゃなかった!」って言ったらいい感じのリアクションが返ってきそうなので。

その後は一応電気、水道、ガス、電波状況なども確かめて、「ですよねー」って
なったところで、まずは食糧保存かな、と。
あ、必要なら部屋の前のパワードスーツで探索のお手伝いもします。
重いので、半径1kmくらいが限界だけれど。

▼4棟目:948
>「学校終わったからパチンコ行こうぜー」
いってらっしゃいませー。

――あいたっ。
…先生、いきなりチョップとはご無体な。

“お辞儀で見送ってないで止めんか”…と言われましてもー。
制服を脱いで、18歳以上であれば問題ないのではと。
それに、昨今問題になっているアプリへの課金よりは、まだ回収の可能性がある分
ある意味で生産的とも考えられ…

――あいたっ。

▼4棟目:953
>「先生、ハゲのおっさんとして生きるのが辛くなっちゃってな」

先生…。

>「生身の身体を捨ててバーチャル世界でケモミミ美少女として生きることにしたんだ…」

先生、先生っ。

…髪や年齢についての問題、まだ中学生の身分で差し出がましい事とは存じますが。
なにとぞ、どうか、ご再考下さいませ。
たぶん、バーチャルとリアルの揺り戻しで深刻なダメージを負う気がするのです。

115 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:16

▼4棟目:954 りーさん
待ってていただいたのに、こちらのお返事が遅れて申し訳ない限り。

>かわいいゾーンもカオスじゃないですか!
>よしのんの詐欺師ーー!

えー。

このリアルフェイスシリーズとか、かわいいですのに。
バッグに、クッション、も…――

――うん。並べて配置してあるとちょっと恐怖ですね、確かに。

>さゆ先輩あたりが「うわ!?」ってビックリしてくれたら最高に楽しいんだけどなぁ。
ああー。それは見たい。とても見たい光景です。
私との二段構えならいける、でしょうか…?

……や。床に複数の巨大目玉焼きが広がってた時点で「ああ、うん…」ってなりそう。

>いい……?テストなんて騙し合いの心理戦なんだよ……。
分かりました、マスター。
例えば難しい計算問題などは、よく分からないけどそれっぽい方程式とか
計算式を余白に書いておいて、筆跡だけ残して消す…と。
あとはちょっとためらった感じの2とか、自信満々の2とか、
緩急織り交ぜ… ――!?

っ――、先輩、廊下で立ち話をしては周りの方々の迷惑になりますし、
“勉強”の続きは寮のお部屋でお願いしても宜しいでしょうか?

……ふい。先ほどは、さすがに肝が冷えました。
数学の先生が、金剛力士像みたいな表情とポーズで近づいてきておりまして…。

>わたしも解決できてないんだ、「カタカナの名前ややこしすぎる問題」。
あと、「○○世いっぱいいすぎ問題」。
ルイ、ハインリヒ、グレゴリウス、カール、フリードリヒ、エトセトラ…。
暗記は苦手ではないのですが、横道の名前ばかり覚えてしまって。
今回はゲッツ・フォン・ベルリヒンゲンさんにやられました。

>……よ、よしのんにもなでなで(ややつまさき立ち)
…♪
すこし屈んで抱きつくから、もう少しお願いします。

んー……ふふ…。

▼4棟目:956
>「最近あった面白エピソードある?」
どう逆立ちしても、あなたのエピソード“スライディング丸出しインシデント”に
太刀打ちできる気がしないのですが。

ふむー…。

あ、そういえば最近のタピオカチャレンジなるものを

――急に目を逸らさないで下さい。

いえ、ほんとに。自虐とかそういう事でなく。
哀れみの目を向けなくていいお話ですから。
もし。ねえ、もし。

116 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:22
▼4棟目:959
>「ttps://17type.com/2018/12/20/zibun/ やってみて」
ポチっとな。

「さとりタイプ」ですと。

・ただし、責任感や倫理観はやや低めで、出世意欲も皆無。
・とにかく平穏にその日その日を過ごすことを何よりも重視しているタイプです。

だいたい合ってる。
何をおいても平穏に、という事はないのですが…まあでも、ゆるりと過ごせるのなら
それが最上ではあります。

それと、横にねこさんが座ってたのが個人的に嬉しい私でした。

さてさて。りんりん、予想は当たってましたか?

▼4棟目:961
>「ある日いきなりリーアが賢くなってたらどうする?」
お約束的な長台詞でお迎えします。
具体的にはこんなの。

「おのれ裏切り者め!
 我ら学年は違えども、同じ日にテストの赤点を取り、
 同じ日に補習を受けんと杯を交わした桃園の誓いを忘れたか! 
 お酒飲めないけど!桃園ないけど!」

「あとごめん、勉強教えて!」

逆に私がもし突然テストの上位になってたりしても、きっと言ってくれると思うのです。
「うらぎりものー!」って。

▼4棟目:966
>「スタイルよい子はモデルになれるよ」
んんんー…。

…長身で細身ですので、モデル体系といわれる事はよくありまして。
お友達の皆さんも、名前を挙げてくださったりして。
それはそれで大変嬉しい事なのですが…。
いかんせん、出るところが出ていないのです。
なにぶん中学生の身、今後の成長にご期待下さいませ。

…わりと前ですが、海外での有名なファッションショーで、あるモデルの方が
身長のわりにかなり慎ましやかな体系という事で話題になりまして。
動画のコメントにあった「背の高い11歳?」「うちの娘(小学生)の友達かな?」
という英語に、少しばかりいたたまれなくなりました。
あと、その方のファンになりました。

まずはここまでー。
追いつくのはなかなか大変そうですが、なるべく早くこちらへ移りたいものです。
せっかくまっきーも遊びにきていますし。

ではでは。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 11:12
なしのん、久しぶり!元気してた?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 15:52
女子と付き合いたい
もうジュリアでもいい

119 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:37
>>94 みずき さん
う、うん。でも あなた が して くれる 「ふつう」 の こと も、わたし は いつも ほんと に うれしくて……♪そ、そんな やさしい、
みっ……みずき おにいさま を もっと すてき な きもち に して あげられる よう、わたし これから も 「いもうと」 と して、
いっぱい がんばら なくちゃ……えへへ。……あっ……う、うん。もしも おはなし する こと が できた 「きばたん さん」 が、
はじめ は ちょっと 「ひと みしり する こ」 だった と しても、すなお な きもち で おはなし できる うれしさ を つたえて いけば、
こころ は きっと つうじる って わたし おもう の。……う、うん、わたし たち の 「ゆめ」、いつか ほんと に かなう と いい ね。
(「きばたん」 の ぺーじ を ひらいた まま、その おしゃしん に そっと ふれて、なみだひめ は えがお で つぶやく)

……。【……うん、ぼくも ほんとに そう おもう。それなのに、おやしきで つらい めに あって きた ひめさま……。……でも もう、
いまは あなたの ような やさしい ひとたちが いて くれる……ああ、ほんとうに よかった。】(リラン は また、みずき に あまえ だす)
……。【……そうなんだね。でも きっと あなたが かんがえてる いじょうに、あのひとも あなたの こと、たいせつに おもってる はず。
そうじゃ ないと、あなたが そう かんじる こと なんて ない はず だから。……ふふ、ぼくも そっと 「おうえん」 してる。】(ういんく!)

ほ、ほんと?ああ、よかった……。そ、そう いえば わたし の くらす の おともだち も、「ちょっと だいえっと しよう かなぁ?」 なんて、
おはなし する こと が ある の。わたし から みたら、みんな ぜんぜん そんな こと しなくても だいじょうぶ なのに……えへへ。
(みずき が そう いって くれた ので とにかく あんしん した らしく、ほっ と した ひょうじょう で そんな こと を おはなし している)
……えっ、み、みずき さん、わたし の こと 「だっこ」 して くれる の?わぁ……♪う、うん!もちろん なの。ふふ、とっても たのしそう。
あっ、で、でも ちょっと でも おもたい って かんじたら、すぐ おろして ね。それ で あなた が おけが しちゃったら、たいへん だから。

あっ……!う、うん。わたし が どれだけ、「みずき さん は、こころ も すてき」って いう こと を わかって いても、みずき さん ほんにん が、
ほんと に そういう 「じしん」 を もてる って おもえ なくちゃ だめ だもん ね。ご、ごめん なさい、わたし はんせい しなくちゃ……。
で、でも、あなた が ちょっと ずつ 「じしん」 を もてて いって、わたし が その おちから に なれてる なら とっても うれしい。(にこっ)
……ほ、ほんと?それ なら いつか わたし も、おめかし の ため の 「めがね」 を かけられ たら、しあわせ。……えっ?あっ……う、うん。
あ、あのね、わたし の 「かばん」、ずいぶん ふるく なって きて、じぶん で ぬい あわせたり してたん だけど、もう さすがに ちょっと……、
ぐすっ。……えーん。(おもい きって うち あけた あと、みずき の あまり の やさしさ に むね が いっぱい に なって、なき だして しまう)

>>おへんじ する りーあ ちゃん、みずき さん
えへへ、ふ、ふたり とも おへんじ おつかれ さま。まだまだ あつい きせつ だし、たいちょう には きを つけて ね。
わ、わたし また、つめたい おのみもの いれて もって いって あげる の。(えがお で、みんな を きづかって いる)

>>92 げーむ の おはなし?
あっ……こ、これ も たぶん、「げーむ の おはなし」、だよ ね……?わ、わたし ぜんぜん わからない けど、
92 さん は、むかし ほど その 「げーむ」 を しなく なった って こと なの かしら。……と、とにかく また あなた が、
たのしい って おもえる よう な 「げーむ」 に めぐり あえる と いい ね。(そう いって、92 に ほほえみ かける)

>>99 おかね を とった ひと……。
えっ、……えぇっ……!?あっ……あのね、これから、なるべく そういう こと しない で くれたら うれしい な……。
……わ、わたし の おかね だったら まだしも、ほか の みんな の もの は……くすん。……えへへ、あ、あのね。
もし 99 さん が なにか おやつ たべたい なら、わたし が つくって あげる の。それ に こうして、「いけない こと を した」 って、
きちんと いって はんせい して くれた あなた は、ほんと の わるい ひと じゃ ない って わたし しんじてる から……。(うるうる)

120 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:38
>>110 りん さん
うん……!えへへ、ご、ごめん なさい、わたし……ぐすっ。ふふ、でも こんな すてき な おさそい して くれる、
りん さん の おかあさま だもん、ほんと に すてき な ひと に まちがい ない って わたし おもってる わ。(にこっ)
……う、うん、それじゃ わたし こんど、あなた の おうち に おでかけ する の♪……あっ、……あのね、りん さん。
その とき、リラン も いっしょ に おじゃま して も だいじょうぶ……?(すこし ふあんそう に かのじょ を みつめて)

わぁ……!り、りん さん、べつ の ひ にも すてき な ばしょ に つれて いって くれる の?ふふ、とっても すてき。
うん、わたし は 「すいぞく かん」 でも 「ぷーる」 でも、あなた の いきたい ばしょ に つれて いって もらえる なら、
それだけ で しあわせ……♪(りん の おはなし を きいて ひょうじょう が ぱあっ と あかるく なり、かのじょ に だきつく!)

(そして すうじつ ご、なみだひめ は がくえん の おおきな き の かげ に ある 「べんち」 に すわって、りん を まって いる)
……ま、まちあわせ の おじかん より、ずいぶん はやく ついちゃった。ふふ、でも わたし ほんと に たのしみ。
ね、リラン、りん さん の おうち って、やっぱり とっても おおきい の かしら?(リラン を だいて、たのしそう)

>>111 まきば さん
あっ……ま、まきば さん、わたし が よろこんでる より も もっと よろこんで くれてる の?う、うれしい……♪
うん!ほ、ほんと。……ど、どんな とき も げんき で いつづける って いう のは むずかしい けど、すてき な おともだち たち と、
いっしょ に すごしてる とき は わたし みんな から いっぱい げんき を もらってる の。ふふ、もちろん まきば さん から も、ね。
……う、ううん!えへへ、あやまら ない で。わたし、あなた が こうして しんぱい して くれて、とっても うれし かった から。(にこっ)

ふふ、ほんと に まきば さん の いう とおり だね。……わ、わたし、むかし は もう ちょっと おしゃべり にがて だったん だけど、
がくえん に きて いっぱい すてき な おともだち が できて、いま は もう、みんな と おしゃべり する こと が といっても たのしい の。
……ああ、こ、こんな に ほめて もらえる なんて、わたし はずかしい……えへへ。でも まきば さん が そう おもって くれる よう に、
あなた の その ことば も、「ほんと の きもち」 で いって くれてる って、わたし わかる よ。だ、だから、しあわせ……♪

……う、うん。「むし さん」 みたい な ちいさな こ ほど 「こえ」 も ちいさい から、もし 「ほたる さん」 と おはなし できた とき は、
しっかり おはなし きいて あげなくちゃ ね。ふふ、でも ほんと に たのしみ。であえた とき は、わたし きっと かんどう して……えっ?
あっ……!う、うん。だいじょうぶ……えへへ。(かれ が また 「てんし」 と よんで くれた ので、さら に かお が あかく なって しまう)
……ほ、ほんと?よかった。こ、こういう おねがい って、おとこ のこ は ちょっと はずかしい かな、って おもってた から……えへへ。
あっ、う、うん。ふふ、いっしょ に ぜりー たべよ。……え、えっと、たしか がくえん の 「ろびー」 に、つくえ と いす が あった はず なの♪
(とても あかるくて すてき な まきば との こうりゅう を たのしく おもい、ほっぺ を あかく そめた まま、とびきり の えがお を むけた!)

121 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:40
>>113 よしの さん
あっ……!う、うん、ほんと。……あ、あのね。わたし これまで も、そう やって とつぜん あかり が きえ ちゃった とき、
とっても こわくて ないたり して まわり の ひと に めいわく かけちゃった こと、なんど か ある の……。だ、だから、
よしの さん と いっしょ に こうして 「れんしゅう」 して もらって、ちょっと は がまん できる よう に なれたら いい な。
も、もしかして よしの さん、さいしょ から そこ まで わたし の こと かんがえて くれてた の……?えへへ、う、うれしい。
……あっ。ふふ、や、やさしい よしの さん、だいすき……♪うん!わ、わたし これから も あなた や みんな と、
すてき な おもいで、たくさん つくって いけたら しあわせ♪(へや の あかり が ついて よしの の かお が みえ、
なでなで して もらえた とき、なみだひめ は やっぱり とても あんしん し、また おもわず かのじょ に だきついた!)

……。【……あっ、……ぼく、すきな たべものの ことを きかれて、ちょっと はしゃぎ すぎちゃった かな。……でも、
「ささみ」 は ほんとに おいしくて だいすき なんだ。……ふふ、つぎは いつ ごちそう して もらえる かな?】
……?【……どうしたの?なんだか あなた、いろいろ かんがえてる みたい。……ふふ、でも、とっても たのしそう。】
(リラン は、よしの と なみだひめ が 「じぶん への けーき」 を つくって いる こと を まだ しらない ので、すこし ふしぎそう)

うん!ほ、ほんと。おりょうり を みんな で たべてる とき は もちろん とっても たのしい けど、こうして おともだち と、
それ を いっしょ に つくってる とき も、おなじ くらい たのしい の♪……あっ、う、うん、そう なの。ふふ、よしの さん、
リラン が 「ささみ」 すき な こと、しって くれて たん だね。わたし うれし……わっ、……わぁ!す、すごい すごい。
よしの さん、こんな こと も できちゃう なんて ほんと に すごい の。ほ、ほんと の おはな みたい で とっても きれい……♪
(かのじょ が つくって くれた 「ささみ の ばら」 は じぶん では おもい つかない こと だった らしく、はしゃいで いる)

えっ、な、なつ の おわり、わたし たち が つくった 「けーき」 を みんな に?わぁ、とっても すてき な 「けいかく」 だね!
ふふ、みんな よろこんで くれる かしら?あっ……ほ、ほんと?よしの さん、たのしい きもち に なって くれてる?……よかった。
わたし、ほんと に いつも よしの さん に たのし ませて もらって ばかり だけど、とき には わたし から も こんな ふう に、
あなた を たのし ませて あげたい って おもってた から♪あっ、で、でも よしの さん も もちろん 「なつ やすみ の しゅくだい」、
きちんと しなくちゃ だめ だよ ね。お、おじかん だいじょうぶ?わたし、ちょっと しんぱい……。(うるうる した ひとみ)

>>104 おにぎょう さん の、こえ?
……えっ?い、いま なにか 「こえ」 が きこえた けど……いま りーあ ちゃん は ちょっと おでかけ してて、おへや には、
わたし と リラン だけ……。……も、もしかして、あなた だった の……?(さすが に 「いきもの」 とは ちがう 104 とは、
「おはなし」 する のは むずかしい みたい だが、なみだひめ も リラン も、その けはい を なんとなく かんじ とった みたい だ)

>>105 みつめ あう ひと?
えっ?あっ……ふふ、すてき な ひと と め が あって、みつめ あったら どきどき する きもち、わたし も わかる の。
で、でも 105 さん が そういう ふう に なった のは きっと、わたし の こと じゃ ない よね。……わ、わたし なんて、
そんな こと おもわれる よう な かわいい こ でも ない から……えへへ。(じしん なさげ に うつむいて いる)

122 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:43
【おたんじょう び】―――よしの さん
ふふ、おたんじょう び おめでとう なの、よしの さん!あ、あのね、ちょっと はやい けど、わたし あなた にも、
おたんじょう び の ぷれぜんと ようい して きた の。えへへ……♪(はずかしそう に、もじもじ しながら)

……ま、まず は これ。よしの さん の 「おたんじょう び の おはな」、「すいせんのう」 の 「は〜ばりうむ」。
わたし、りーあ ちゃん への ぷれぜんと の とき に つくりかた おぼえた から、あなた にも……♪
……つぎ は これ。「わんにゃん ればー」 って いって、「とびら の とって」 が ねこ や いぬ の しっぽ に なっちゃう の。
ねこ と いぬ、2つ ある から すきな ほう を よしの さん と りん さん の おへや に つかって くれたら うれしい な。
……さ、さいご は これ。ちいさい けど、「ひかる おほしさま の もけい」……「てんきゅう ぎ」 って いう みたい なんだ けど、
よしの さん と りん さん の おへや の なか に かざったら、すてき かな って おもって……えへへ。

……よ、よしの さん、「おもしろい もの」 が すき って きいた から、わたし いろいろ かんがえて みたん だけど、
こんな わたし じゃ、これ が せいいっぱい なの。で、でも、よろこんで もらえたら うれしい……えへへ。
……あっ、も、もちろん あなた の ため に、わたし 「けーき」 も やいて ある から、あと で いっしょ に たべよ♪

>>107 わたし の、おやしき の こと
う、うん……。おっ……おかあさま は、おやしき の おねえさま たち みたい な 「ぼうりょく てき な ちから」 を わたし にも、
きたい してた みたい だけど、わたし そんな こと ぜんぜん できなくて……くすん。……でも 107 さん が そう いって くれて、
ちょっと あんしん できた の。えへへ、あ、ありがと。……わ、わたし、だいじょうぶ だよ ね?また おやしき に つれ もどされて、
ひどい こと されたり しない よね……?(やっぱり ふあん なのか、うるうる した ひとみ で 107 に すがり ついて いる)

>>108 はしゃぐ ひと
「もん さん」……?ご、ごめん なさい、わたし それ は よく わから なくて……。でも 108 さん、「うみ」 に あそびに いく の?
えへへ、わたし も うみ は すき。か、かぞえる ほど しか みた こと ない けど、いつも おてんき の いい ひ ばかり だった の。
だから わたし の なか での 「うみ」 は、とっても ひろくて きれい な ばしょ。……ふふ、ま、また いつか みに いけたら いい な。
(それ は おやしき に いた ころ より まえ の、かず すくない 「きおく」 らしく、ひとみ を とじて おもい だして いる)

>>109 おかあさま の よびかた
そ、そう なんだ ね。……「がいこく」 の ひと の おなまえ で おかあさま を よぶ なんて、なんだか ちょっと ふしぎ。
……で、でも 109 さん が、おかあさま と そう やって おなまえ よび あえたり して すてき な かんけい を きずけてる こと、
わたし うらやましい な。……わ、わたし は、おっ……おかあさま に よばれる たび に、いつも びくびく してた から……。

>>117 よしの さん に ごあいさつ する ひと……?
あっ、あの ひと も よしの さん に おひさしぶり に あえて、うれしいん だね。えへへ、わたし も おんなじ きもち。……で、でも、
たしか その よびかた って、……あっ……!?よ、よしの さん、なんだか ちょっと おこってる……?ああ、ど、どうしよう……。
(その よびかた は なんとなく いけない と いう こと を おぼえて いた らしく、さらに よしの の ようす を みて あたふた している)

>>118 おつきあい……。
あっ……う、うん。118 さん が すてき な ひと と おつきあい できる こと、わたし も おいのり して……えっ、……えぇっ……!?
そ、そんな。わたし まだ あなた とは であった ばかり なの。だ、だから まず は おともだち に なって くれたら うれしい な。えへへ……。
(じぶん を いちばん あとまわし に する よう な 118 の ことば にも きづかない なみだひめ は、じゅんすい に、はずかし がって いる)

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 23:31
魔女っ娘萌えリンだよ
ラブラブ魔法でみんなの学生ライフを楽しくしちゃうゾ☆

あ、教師です

124 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/18(Sun) 20:02
「おお、よっしゃん発見!そうともさ、まっきー来てるアル。」

予想では、よしのんさんが6分の4が悟りと残りがアイドルタイプ。
日本様がデジタルタイプと考えましたの。どうでしょう。

>>99
コラッ!例え幼くてもいけません。窃盗は許されない事なのです。
見逃す訳には参りません。反省不足にしか見えませんもの。

せめて一言、相談なさったらいかがですの。迷惑になりますわ。
もし知らずにお出掛けの最中、困る事態になれば、大変でしょう!?

「メッ!おやつは300円まででしょ。バナナは別に入れるとしても。
バナナは5本の1房まで、それ以上はだーめ。わかった?
よって、1000円もしなーい!そんな買っちゃって。いかんゾ。」

マキバも何を仰いますの、注意するのはそこではなくってよ!

>>104
あら?不思議な鳴き声が聞こえてきましたわ。201号室から?

「変な音?え、それって、まさか。シュナイ・・・・ゴン?
そういや、スマホゲームや完全版漫画が出たりしてるね。」

何を仰ってますの?ともかく、様子を確認してくださいまし。
心配ですもの、莉亜お姉様達がお困りになるかもしれませんのよ!

「参加する所の間違えじゃなかろうか?多分そうなのだ。」

>(201号室で馬のぬいぐるみが何かを訴えている)
「違ってたー!ケアレスミスじゃなくて、マジだったのねん!?」

>>105
「あ。ちょい恥ずかしい場面を目撃しちった。鈴さんだ!?
待った!ここは通らないで。それはこう周り道をだネ。
急がば回れ、って言うじゃん?ここは素直に聞いておくれよ。」

きゃっ!マキバ?驚きましたわよ。もう、何故邪魔をなさるの!?
あちらへ用がありますのに。しかし通すつもりがないご様子。
いきなりですが、仕方ありません。全く、意味不明ですわ。

>>108
「うおおおぉ!行ってらっしゃあぁぁーーーい!気合い入った?
砂浜アートか、凄いネ!作ったら撮影するのも忘れずに。
完成品の写真を見たい。張り切るのだ。報告楽しみだゾー♪」

煩いですの。あら?海水浴、今の時期はクラゲが増えていますわ。

砂像!成る程、よいですわね。その考えに至らなかったのです。
来年はそちらへお誘いしようかしら、楽しそうですもの。

ところで、オムレツでした?あ。アロマのお話でしたわよね?
うふふ、ご冗談を。・・・・本当に挑戦なさるおつもり!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)