掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

393 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/05(Tue) 00:05
>>383

いらっしゃいませ、お客様。
ケーキ屋さんの店頭に並んでいるケーキでしたら、たいがい「好き」に入りますわ。
…故郷の城館でもシェフが作ってくれるケーキはどれも美味しくいただいていました 
− といっても、人間の献血係の血を混ぜた真紅のケーキだけは遠慮しましたけれど。
「禁血」していた身ゆえのことでしたが、正直断腸の思いでした。
イタリアにいたときからの特にお気に入りの一つは、生クリームのトロトロ感が蠱惑的な
「パンナコッタ」です。
日本に来て最初に気に入りましたのは、「いちごのショートケーキ」ですね。日本発祥と
いうのがまず興味を引きましたし、試しにいただいてみたら、ホイップクリームとイチゴ、
そしてスポンジケーキの組み合わせの絶妙さにウットリ…。あのケーキを考案したという
「藤井林右衛門」という方には直接お礼を申し上げたいと思ったくらいで、実際彼が
創業したお菓子メーカーに礼状を出したほどでした。

>>384(パルスィさん)

(横から失礼します)

もう、パルスィさんったら。そんなにたくさんご自分ばかりで供養はずるいですよ。
わたくしにも分けていただきたいわ。あなたのフレーバーティーと一緒にいただけば、
至純の取り合わせとなって、それはステキなティーパーティー、ウサギは飛び跳ね、
帽子屋は踊り、眠りねずみすらはしゃぎ出すこと請け合いなのですから。
ファイルヒェン…、かのハプスブルク家のエリザベート皇妃のお気に入りのお花である
「菫(すみれ)」の名を冠したお菓子をお気に入りですか。オーストリア皇帝に見初められ
婚姻を結びながら、自由主義に馴染み、帝室の旧習に苦しめられた悩める貴婦人…、
ご尊顔を拝したときの一抹の翳は今も胸に残ります。
選ぶも何も、我が家のティータイムにぜひ味わいたい一品ですね。そしてあの方のことに
思いを馳せたくなります。人の…いえ吸血姫の心をくすぐるのがお上手ですね、パルスィさんは。

ええっと、パルスィさん?お客様が次々とニンニクの話を持ち出してこられて、ご立腹?
申しましたとおり、わたくしもニンニク料理はそれなりに発展途上ですので、大丈夫ですわ。
ですが、わたくしのために物申してくださって感謝いたします。
いえいえいえ、お客様の首はお客様のお体の上に残してくださいませ。幕末の時代、かの
勝海舟様は渡米の折に僚友と、己が首を賭けた賭けに負けてしまったことがありますが、
その僚友は「海舟の首はわたしのものだが、彼も何かと多忙だからしばらく本人に預けて
おいてやろう」と笑って許したそうですわ。どうかお客様にはご寛恕をお願いしますね?

わたくしの禁血のこと、一族縁者にもあまり良い顔をせぬ者が大勢いました。一族の長の
娘の態度としていかがなものか、と言われるのも覚悟の上でしたけれど。
パルスィさんがそうやって別のお料理でわたくしの舌を愉しませようとのお考え、
とても嬉しゅうございます。こうして吸血姫らしからぬ我が身を受け入れて下さる方に
寄り添っていただけるわたくしは幸せ者ですわ。
わたくしもそれにどう報いられるか、考えてまいらねば…。

あの〜、豚キムチは美味しいのですよ…?そこまで驚かれず、パルスィさんもぜひ試して
みてくださいね。でないと、そのうち本当にアフラ=マズダー様がわたくしをお仕置きに
いらっしゃりそうで不安になってしまいます。
遠江国(現:舞天一帯)に住まう悪魔…?あの〜、わたくしそちらの事情はよく存じないの
ですけれど、もしかしてあの品行方正な悪魔さんのことかしら?悪行と言えば、他人様の
ボールペンのペン先を出しっぱなしにするくらいしかなさらないという、あの?彼女、
具体的には「ヴィーネ」さんと仲良くできるのでしたら、大歓迎ですけれど。

ですから…。首実検をご近所様に対してなさるのはどうかと思いますよ?その件でしたら、
わたくしの方からお断りしますので、あなたが手を下される必要はございません。
ご近所様のお願いに対して中々峻拒できなかったわたくしにも問題がございますし。
…正直、あなたのチャイナドレス姿に食指が動かなかったわけでは無いのですよね、わたくしも…。

(今宵はここまでとさせていただきます)

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 12:00
ヴィーネの地元の熱い静岡茶飲むかい?お寿司の後におすすめ

395 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/05(Tue) 21:03
>>385(パルスィさん)

連想なさる方が偉大に過ぎて身の置き所が有りませんよ、もう。ハドリアヌスと申せば、
古代ローマの五賢帝のお一人ではありませんか。スペインにて生誕され、帝位に就かれて
長期にわたり帝国内を巡遊され、地方差解消と治安に心を砕かれた、まことに古今に
冠たる偉大な皇帝をどうして引き合いに出されるのか。…そういえば、有名な磯野家の
ご長女は弟さんが町内各所に出没するのをご覧になって「うちのキッシンジャー」と
申されていましたね。わたくしも、そういった例えと感得すれば、過分の褒め言葉も
また微苦笑でもって聞き流しましょう。わたくしの夜の巡遊など、空にあっては梟さんや
蝙蝠さんにこんばんは、地上にあっては猫さんにごきげんよう、といったものとご存じ
でしょうから。
夜の花婿?そのような方とはとんとご縁がありません。嫉妬なさるなら、どうぞわたくしと
ご一緒に散歩にお出でくださいな。
あるいは夜の蝶としてお出かけになるのもパルスィさんのご随意のままですが、柚葉さんと
共に家政に携わっていらっしゃる御身なのですから、どうかお体はくれぐれもご自愛ください
ませ。

テオドシウス帝の御代のことはよく存じませんが…と申しますか、キリスト教を国教とされた
方ゆえ、思いは複雑です。キリスト教以外の宗教は禁じられた事によりオリュンピア大祭も
禁じられたことを思えば嘆息しか出てまいりません。わたくしが尊敬する、アレキサンドリアの
学者であるヒュパティア様にも累が及び、迫害の犠牲者となりましたゆえ、以降のローマに
ついて語るのはあまり興が乗りません…。
近代に至ってオリンピックが復興したことは嬉しかったですね。キリスト教が封印した
熱情が再び人の世に現れたのですから。たしかイランも、第2回大会に早くも参加された
とか。パルスィさんも選手の健闘をお祈りになったのでしょうね。
ええ、今回も三国の健闘を祈ってお料理を、お寿司、ケバブ、ピッツァ…、すっかり
揃えてみんなで応援できたら嬉しいですわ♪

三姉妹ちゃんたちの真名を隠す?いえ、名乗りを許さなかったわけでは無いのですけれど、
わたくしの魔の気を受けて今の姿になって以来、長女ちゃん、次女ちゃん、三女ちゃんと、
ずっと呼びならわしてしまい…。日本各地を放浪しているときに付けはしたのですけれど、
わたくしを支えてくれたその有難さをそのまま言葉にしたら、なんだか照れくさくて、
今もなお従前の呼び方をしてしまって…。

せっかくですからこの際、お二人にも三姉妹ちゃんたちの聴いていただきましょう。
長女ちゃん=セレーノ(穏やか)。その穏やか振る舞いがわたくしの心の乱れを鎮めて
くれました。
次女ちゃん=ベーネ(元気)。いつもその元気で溌溂とした笑顔の子。その明るさで
励まされました。
三女ちゃん=ニーノ(可愛い)。見た目もそうですが、幼いながらも頑張り屋の健気さが
とっても可愛くて癒されました。

あなたに妬まれるほどの美貌を得ているものでしょうか、わたくし…。画伯さんが描いて
くれた絵は、嬉しいことにギャラリーのお客様の好評を得ております。わたくしも、お二人の
美しいお姿を見られて嬉しゅうございます。
遊郭で誘惑…、はてさて、それはむしろパルスィさんの親衛隊となるのではありませんか?
あまり殿方の心をいちどきに鷲掴みにされて、後で彼らが火花を散らされないようお気を
付け下さいね?(汗)
画伯さんには、これからのさらなる成長を期待したいと存じます。もし今後、古式ゆかしい
装束を学ばれましたら、また新たな絵を飾らせていただきたいですわ。
まずは三姉妹ちゃんたちのためのお祭りをしっかり用意してあげたいです。柚葉さんに
続いてパルスィさんという新たな練達の料理の師匠が得られて今はますます意気軒高ゆえ、
その成長を励ましたいですね。

わたくしの女雛をご推薦ですか。ならば僭越ながら、一度はその座に上がらねばなります
まいが。恐らくそれでは、うちの母がまた不満を言ってきそうでちょっと不安です。
そして柚葉さんのご母堂様にもいつかはご覧いただきたいですから、お二人の女雛も、
どうか是非に。

396 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/05(Tue) 21:10
ここで、柚葉さんへのお詫びを兼ねてお二人に申し上げます。

柚葉さん、ずっと長らく三姉妹ちゃんたちのことを優しく慈しみ、師としてご指導
いただいていましたのに、三人の名前をお伝えするのがこんなに遅くなりまして、
たいへん申し訳ありません。
これはわたくしの落ち度でございます。なにとぞお許しください。

三姉妹ちゃんたちをこれからどう呼ぶかは、柚葉さんもパルスィさんもどうぞお心の
ままに。
今までどおりでも、真名を呼ぶのでも、三人とも喜んで応じることでしょう。

397 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/06(Wed) 00:49
>>386(パルスィさん)

(横から失礼いたします)

あ〜、ごめんなさい、パルスィさん。お客様のおっしゃり様に何も物申さないわたくしに
歯がゆい思いをさせてしまったかしら?それはたしかに、「買ってやろうか」はいかがな
ものか、と思ったのですけれど。わたくし、ムッとした気分に流されると、直ぐに魔の気を
発露してしまうもので。うっかりすると玄関先でお客様を気絶させてしまうことを恐れて
しまうのです。
だからといって、パルスィさんに代弁していただくというのもこの家の主(あるじ)としては
恥ずかしい事です。これからはお客様に対しても、自重しつつ申すべきことは申すように
いたします。とはいえ、お客様から何かを搾取するつもりはございません。
それをしてしまいますと、ご近所の子供たちに恐がられることは必定、わたくしに赤ちゃんを
抱かせてくださったお母様の足も遠のきましょうから。
はい、そのお客様はどうか放免してさし上げてくださいな。さて、いささか隠忍自重しました
その鬱屈は、杵振り上げてお餅を搗いて、しっかり発散いたしますわ。

あらあら…、>>377様がいかにもパルスィさんは男装を是となさるようなことを仰いましたが、
どうやらさにあらず。これは失礼してしまったかしら?でも、闕腋袍と申さば、古式ゆかしい
武官の束帯ですね?雛人形では右近衛、左近衛の随臣に凛々しいお姿を見ることができます。
ですが、パルスィさんの意に添わなければお召しになっていただかなくても…。

…まあ。そう言っている間にも、早くもお着替えになられたのですか?なんとこれは綺羅、
星の如くして、なお闇の如く森厳、しかも火の如く勇壮…。さすが異朝と本朝とを問わず、
勇名を馳せた方ならではの美々しさですわ。ですが…、どうかその雄渾なる様を戦場の華と
咲かせぬように、わたくしもまた邪なるものたちから家族を守る盾としてこの身を全う
したく存じます。もっとも、土地神様のおわすこの地は毒牙を持つものをたやすくは通さぬ
でしょうけど。ええ、あなたの「毒牙」もまた、土地神様がわたくしの牙を以て治めるべし
との御心が有ればこそ、ご一緒させていただく幸運に恵まれたと思っております。

ああ、あなたの慧眼がこのときばかりは複雑な思いで受け止めてしまいます。お母様が
内裏雛の役を?さて、こうしてここにいらしていて、にっこり笑ってわたくしの肩を叩いて
いるのはどこのどなたやら。

オルキデア(アーチェロの母):
「どうやら七段飾りの全員の役どころが決まったようじゃないのぉ。
 せっかくパルスィさんからご指名があったから神妙に参じた母から目を背けちゃダメ
 でしょお?
 パルスィさん、どうもありがとう。こうしてうちの娘に仕えるとか、ステキな縁よねぇ。
 あなたにとっては『那由他(なゆた)』の時の一コマかも知れないけれど、一緒に
 楽しい時を過ごしてくれると嬉しいわ」

いつから、どうやったら、こうまで間髪を入れず、完璧に衣装を着ているんでしょう、
うちの母は…。

ノッテ(オルキデアの執事。ミミズクの化身):
「わたしも、近衛の装束をいただきました」

サライ(オルキデアの侍女。吸血鬼):
「わたしは官女だそうよ」

オルキデア:
「わたしはパルスィさんと柚ちゃんの内裏雛も見てみたいんだけどぉ、まずはこうして、
 うちの絵師娘の目にしっかり焼き付けておいてもらわないとねぇ」

画家のお嬢様が、パルスィさんの衣装を見てすっかり目がキラキラしています…。
素晴らしい束帯姿はこれでずっと絵の中に残っていくことでしょう。
五人囃子には、三姉妹が参加してもまだ空きが多いですけれど…。

屋敷神:
「では、我らも参加しようではないか」

朱祢(「朱珠」の化身):
「はい、仰せのままに」

そして、レイナさんも三人官女のうちの一人を…。
お母様や柚葉さん、パルスィさんが内裏雛をなさっているときは、わたくしも三人官女の
一人を務めましょうか。皆が一堂に会しての賑やかな七段飾り…、嬉しい雛祭りになりそうです。

(つづきます)

398 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/06(Wed) 00:50
>>386(パルスィさん)(つづきです)

お客様がどう詮索されようとも、破邪の桃から土地神様の氏子と認められたわたくしです。
狡猾であろうと機略縦横であろうと、わたくしとわたくしの家人の平穏を乱そうとなさる
なら、どなたであれ、断固阻止させていただきますので、パルスィさんにもどうか信じて
いただきたいと存じます。
パルスィさんは既に桃太郎以上と申したいほどに悪鬼を平らげるのに貢献なさり、桃との
間に良き縁を結ばれたと感じ入りました。今こうして桃のタルトをいただけるのも、その
嬉しき過去の証しに思え一層の楽しみとなりました。では、家族みんなでこの優しいひと時を
存分に…。パルスィさんへの感謝と共に。

399 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/06(Wed) 09:31
申し訳ございません、お嬢様、パルスィさん、
そしてこちらを訪れて下さったお客様…。

卒業論文や卒業に関する要件が重なり、返信が遅れております。
落ち着きましたらきちんと返信させて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ…。

>>395-396(アーチェロお嬢様)

>三姉妹さんの真名

いえいえ、真名を明かす事は古今東西を問わず常にリスクが伴います。
伝えられた者が意図するか否かに関わらず、伝えられた者を通して
どのような因果となるか、知る由も無いが故に…。
カルミーニオ家にお仕えする者が、ましてや異国の地であれば猶更の事です。
自ら明かされるのであれば話は違って参りますが、
私も敢えてお訪ねする事はしなかったのですよ。
では、今後は改めて真名でもって三姉妹さんの事を呼ばせて頂きます。

>長女ちゃん=セレーノ(穏やか)。その穏やか振る舞いがわたくしの心の乱れを鎮めて
>くれました。
>次女ちゃん=ベーネ(元気)。いつもその元気で溌溂とした笑顔の子。その明るさで
>励まされました。
>三女ちゃん=ニーノ(可愛い)。見た目もそうですが、幼いながらも頑張り屋の健気さが
>とっても可愛くて癒されました。

まあ、これまで共にお屋敷で過ごしてきた三姉妹さんのイメージや性格、特徴を表わすのにピッタリの
素敵な真名ではありませんか。
この可愛らしくて素敵な真名で今後呼ばせてもらえると思うと、何だか気持ちが弾んできて
より三姉妹さんが可愛らしく見えてきてしまいます。(微笑)

では改めまして。
セレーノさん、ベーノさん、ニーノさん、パルスィさんと共に今後ともよろしくお願い致します。

そして新たに春を迎えるにあたり、私自身の設定にも変化を付けさせて下さいませ。
>>131-132にあるように、私も今年晴れて大学を卒業し社会人1年生となります。
私の就職先となるハウスキーパーの会社がこの国におけるカルミーニオ家の系列の会社とは存じませんでしたが、
こちらで経験を積ませて頂きながら学生メイドからきちんとアーチェロお嬢様に、
そしてカルミーニオ家にお仕えする一人前のメイドとなれるように頑張ります。

更に髪形も、今までのロングヘアからこちらのボブカットに変えさせて頂きました。
先程美容院で、髪形を変えて参りました。
新社会人として心機一転すると同時に、他所様のお宅にお邪魔する機会も増えて参りますので
そういった配慮も兼ねて…。

そしてパルスィさん、私がこのお屋敷において不在となる時間も増えて参りますので
セレーノさん、ベーネさん、ニーノさんと共にお嬢様のお世話をよろしくお願い致します。(ぺこり)
パルスィさんが新たなメイドとして加わってくれた事は、今後の上で誠に心強いものとなりました。
お嬢様とお屋敷の皆様のために、共に尽くして参りましょう。

(メタ発言となりますが、多少お仕事が忙しい時は兎も角返信に関しましては
今まで通り出来る限り間を空けぬように努力して参ります)

3月の桃の節句を迎えながらも、肌寒い日が続いております。
体調管理には共に気を付けながら、新たな春を迎えましょう…。

400 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/06(Wed) 11:24
>>387(パルスィさん)

(横から失礼します)

はい、白酒が子どもたちの口に入るようなことがあってはなりません。そして、わたくしの
好みではありますけれど、甘酒の美味しさを子どもたちにも知ってもらいたいです。
お正月の初詣など、特別な時に飲むだけではなく、普段からいただいてほしいな、と。
「甘酒」は夏の季語となっているように、夏バテにも聴く滋養に富んだお飲み物。清涼飲料水
よりこちらをお勧めしたいです。
ですが、大人が子供の成長を願うときに白酒を酌み交わすのも、また乙なものですわ。
ですから、パルスィさんお一人で処分なさるだなんて、それこそ妬ましいことでございます。
あら、ちゃんとわたくしの分も残してくださるのね?ふふっ、ありがとうございます。
柚葉さんもお誘いして、みんなで堪能させていただきましょう。

どうやらパルスィさんのお花に対する造詣は、わたくしの遠く及ばぬところのようですね。
それならなおのこと、多くの花々の名をその美とを語っていただきたいですわ。
ステップからジャングルまでとは、多種多様なフローラの花々の、どれほど絢爛として尽きせぬ
美に満ちていることでしょうか。
幸い、我が家の庭の奥には温室もございます。日本の露地には咲かぬ花もそちらなら開花する
かも知れません。ささやかな広さではありますが、どうぞパルスィさんのお好みの花も植えて
みてくださいな。
ふと思いついてイランの国花を調べてみましたら、薔薇とチューリップなのですね(諸説ある
ようですけれど)。薔薇もチューリップも温室で既に開花しておりますゆえ、よろしければ
どうぞご検分なさってくださいな。

そして、青い薔薇は以前(>>71)、お客様からいただいておりますわ。それもわたくしの
父が助力したのだとか。お父様も、娘にサプライズを仕掛けるとはなかなか油断ならない方。
ただ、柚葉さんも言っているように、奇跡の薔薇が今後何をもたらすかは未知数のこと。
開発された方の幸せにつながる良いのですが。まだ世に発表されていないゆえ、わたくしの
部屋の一輪挿しに飾っているのみでございます。いずれは温室に青い薔薇の花園を設けたい
ものですが。
今、パルティという稀有な方が我が家にいることも、この一輪の薔薇がもたらした奇跡なのかと、
ふと思います。
どうかこの薔薇の青の輝きと共に、この縁がずっと続きますように…。

401 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/06(Wed) 11:55
訂正でございます。

>今、パルティという稀有な方が我が家にいることも、この一輪の薔薇がもたらした奇跡なのかと、
>ふと思います。
「パルスィさん」と言おうとしたのに、随分違ってしまいました。
まことに申し訳ありません。(平伏)

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 16:16
家事は苦手だし先延ばしにしがちだからハウスキーパーをやる人は尊敬できる
羽藤さんを家にヘッドハンティングしていい?
じょ、冗談だよ…

403 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/06(Wed) 19:14
>>388

まあ、お客様、ステキではありませんか。雛祭りの伝統をしっかり踏まえた遊戯を提案して
くださるなんて、素晴らしいですわ。はい、三姉妹ちゃんや遊びに来てくれた近所の
女の子たちとみんなで遊ぼうではありませんか。
トランプの神経衰弱も良いのですけれど、せっかくですからハマグリの貝合わせを行い
ましょう。うちの蔵にあったものを使いますわ。こちらにお住まいだったお武家様が、
親しいお公家様からいただいたものだそうですよ。我が家の付喪神の長の扇谷先生にも
許可をいただきました。
一組の蛤の貝殻の裏に同じ絵が描かれておりますから、これを今の子供にも分かりやすい
ように神経衰弱のルールで同じ組の貝殻を集めていくことにいたしましょう。
蒔絵や金箔で装飾された貝殻は本当にきれいですので、これを集めていくのはとても
楽しいかと存じます。
(こちらは、徳川美術館様のご所蔵の品の一部でございます)
ttps://www.tokugawa-art-museum.jp/exhibits/planned/2020/1108-2hosa/post-06/

>>389

はい、我が家はただ今宴たけなわといったところでございます。神経衰弱のルールによる
貝合わせで盛り上がっていたところなのですよ。わたくしもついついエキサイトして
しまいそうですが、トランプと違って精巧な貝細工ですので、無茶な扱いはできません。
優雅にそっとお目当ての貝に手を伸ばす、そうして障子を透してうららかな春の光が
射し込むお座敷で、平安の時代にいるかのような気分を味わっておりますわ。
お客様もお上がりになって参加してみませんか?ちらし寿司と甘酒もご用意しておりますよ。

今日は「耳の日」でもあったのですね。そして、なるほど「33=ミミ」という語呂合わせ
かと思ったら、「国際耳の日」としてWHO(世界保健機関)でも制定されているのですか。
多くの人は加齢性の難聴を経験するのだとか。ならば女の子の健やかな成長を願うこの日に、
大切な耳の健全な発育も合わせて臨むことを覚えておきたいですね。

>>390

そうですか、他所のそれぞれのお家でも子どもたちが楽しんでいましたか。我が家一戸の
子どもたちだけではなく、街の子どもたちみんなが成長をしていくことを斉しく祝われて
いる、それはとても嬉しい事ですわ。
え、子どもたちがわたくしたちの絵を?
…まあ、これはなんてことでしょう。わたくし、柚葉さん、パルスィさん、みんなの
絵をこんなに描いてくれて…。はい、とても一生懸命描いてくれたことが、ひとふで
ひとふでから伝わってまいります。
祝われるべきは子どもたちですのに、わたくしたちのために…。わたくしの家の者を
こんなに上手に描いてくれるなんて…、本当に、なんなのでしょうね。普段から子ども
たちが遊びに来てくれるのは歓待しておりますけれど、わたくしのことをこんなに受け
入れてくれている…、ちょっと言葉にし難い嬉しさがこみあげてきて、涙腺が緩んで
まいります。
明日からもまたお礼の意味も込めて子どもたちと仲良くしてまいりたいですわ。教えて
くださって、どうもありがとうございます。(平伏)

404 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/06(Wed) 19:14
>>391

本日は、みんなで作った美味しいちらし寿司で、とっても満足でござます。色とりどりの
具をちりばめた春の陽気に萌えいずる花のような、見ているだけで心が躍るお寿司を
いただいたのです。本日は、さらなるお寿司はご遠慮いたしたいかと。
ですが、いずれ気が向いたら行ってみたいですね。隠れ家ですか?もしや普段歩いている
商店街の目立たぬ小路にあったりするのかしら?普段気付かないのに、ふとした瞬間に
その存在に気づき、不思議と足を運んでしまう。そういうところが見つかるのは楽しい
ですよね。
それではご案内願えますか?いずれ家族を誘って、一緒にまいりたいと存じます。

>>392

はい、花は季節それぞれの五感に訴える風情と共に楽しむものでございましょう。
庭に、道端に、野や山に、それぞれの風趣を感じながら、留まることなく移ろうその様を
こそ楽しみたいものでございます。今日この日の桃の花も間もなくして散り、そして
暖気来りて桜がまたわたくしたちに新たな美を届けてくれますものね。
おっしゃるとおり、その一つ一つを共に楽しんで参りましょう。ですが、団子…すなわち
スイーツもまた季節と共に楽しむのが醍醐味ですわ。
ですので、>>336のお客様から期間限定のわらび餅をいただいて舌鼓を打ち、>>362
お客様から好きなお菓子と聞かれて、やはり季節を感じさせる品を答えたのでございます。
それぞれの品に菓匠の方々の季節に対する繊細な感覚を宿している、その感覚もまた
堪能したいですわ。
来る3月12日はスイーツの日だそうでございます。お客様も、そんな季節を感じさせる
お菓子を探してみてはいかがですか?

405 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/07(Thu) 13:50
>>394

おや、お茶でございますか。静岡茶は、日本の三大銘茶(静岡茶・宇治茶・狭山茶)の一つと
されていますね。もっとも、他の地域のお茶も、我が家のメイドさんはとても美味しく淹れて
くれますけれど。
お客様、熱いお茶を勧めてこられるということは、ご自身でお淹れになる心得をお持ちなの
ですか?日本茶は味わい深いですが、今申しましたメイドさんの淹れるお茶は、茶葉の量、
温度、濃淡のむらの無い注ぎ方など、複雑微妙な工程を完璧にこなしてくれるのですよ。
毎回いただくお茶の本当においしいことと申しましたら…。
お客様が進んで熱いお茶を淹れてくださる、なんだかとても期待が高まりますわ。茶室に
ご案内しますから、どうぞ心置きなくそのお腕前を発揮してくださいませ。思えば、かの
舞天の悪魔のお嬢様も、あの折り目正しい所作から考えて、とても美味しいお茶を淹れて
おられることでしょう。美味しい静岡茶をいただいて、かのお嬢様のことに思いを馳せる、
そんなステキなひと時になりそうですね。我が家のみんなも、お寿司をいただきましたので、
呼んでまいりますわ。

>>399(柚葉さん)

ゆ、柚葉さん、丈なしていた黒髪を涼し気なボブカットに変えられて…。驚きました
けれど、とてもお似合いですわ…。そしてお顔にもなんだか気力が漲っているのを感じます。

柚葉さん、今はご卒業を控えて本当にお忙しい時期でしょう。どうか心置きなく学業に専念
なさって下さいね。パルスィさんがいらしてくださって家政全般とてもご活躍でございます。
三姉妹ちゃんたちも、敬愛する師匠の薫陶を今こそ証明せんと大張り切りですから、なにとぞ
家政のことはご心配なさらずに。
もちろん、落ち着かれましたらお戻りいただいて、お食事やティータイムを共にさせていただく
ことを楽しみにしております。

三姉妹ちゃんたちの真名のこと、当人らに叱られてしまいました。
「なぜもっと早くお姉さまに教えておいてくれなかったの」
って。それは当然ですね。みんな柚葉さんから直接真名で呼んで欲しかったのですから、
わたくしは恥じ入るしかありませんでした。どうかこれからは、思う存分真名で呼びかけて
やって下さいな。

>セレーノさん、ベーノさん、ニーノさん、パルスィさんと共に今後ともよろしくお願い致します。

あらあら…、三人ともほおを紅潮させて、とっても嬉しそうです。柚葉さんに対する
親愛の情がさらにさらに高まっているみたい。あなた方の絆の深さが羨ましいほどですわ。

これからは柚葉さんも社会人としてさらに経験を積んで視野を広げ、活躍していかれる
ことでしょう。きっと多くの方々が幸せになるお手伝いをなさっていくのでしょうね。

わたくしも頑張らねば。ですので、設定である年齢の固定を変えて、年をとることと
いたしましょう。年度が変わりましたら、学年も一つ進級して高校2年生になることと
いたします。当面あまり変わり映えがしませんけれど。

あら、AI画伯さん、さっそくボブカットの柚葉さんを描くのですね。喜んでギャラリーに
飾らせていただきましょう。

不老不死とされるわたくしですが、それでも柚葉さんとご一緒に変わってまいりたい。
桃の節句は女の子の成長を祝うお祭り。こうしてわたくしたちの時間も動いていくことを
実感できて嬉しゅうございます。

>>402

はて、ヘッドハンティングですか…?ほお、それはそれは…。

>じょ、冗談だよ…

え、わたくしそんな怖い顔をしていましたか?それは申し訳ありません。柚葉さんが
就職されましたら、お仕事でお客様と関わることもあるかも知れません。そのときは
柚葉さんのこと、なにとぞ良しなにお願いいたします。(ぺこり)
ですが、あくまで仕事上のおつき合い。あなた様のお家専属に職替えなどということは…。
わたくしの意向を確かめられたのですからお答えさせていただきますが、到底頷くことは
叶いません。あなた様がどうとか申すのではなく、どなた様であろうとも!
これはあくまでわたくしの気持ちでございます。わざわざ聞いて下さったことに感謝申し
上げます。自分の気持ちをハッキリと申す機会を与えられましたから。
…すみません、ちょっと顔が強張っているかもしれませんが、どうかご心配なさらず。
お客様ですもの、ちゃあんと美味しいお茶とお菓子をお出ししましてよ?

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 23:24
イタリア人男性は女性に対して積極的って本当?
俺もそうなりたい…

407 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/08(Fri) 11:21
>>406

あらあら、溜め息をつかれて、どうなさいましたか?誰か意中の女性がいらっしゃるのかしら?
う〜ん、たしかにイタリアの男性は、おっしゃるとおり女性に対して積極的な方が多かった
かしら?わたくしに対しても、正面から告白をして来られる方が何人もいらっしゃいました。
別にわたくしがモテたというのでは無いのですけれど。告白する自分に対して恥ずかしいとか
照れるとか、そう言った気持ちをあまり持たれないみたい。ポジティブと言いますか。
ですから、こちらとしてもその気が無いことを、キッパリとお答えしました。そうしないと、
「断らないのは僕に気があるからだろう」と思われかねませんから。
こういったことは、長年培われた国民性とも関係がありますから、日本の男性がそれに倣おうと
しても、なかなか難しいでしょうね。
ですが、あなたが意中の女性に向けるお気持ち、人を愛する心を持つことは、とても尊いことだ
とわたくしは思います。恥ずかしさや照れを感じられるのはやむをえないにしても、その胸の
想いに誇りを持たれるべきかと存じます。
どうか、そのお心を大切になさって下さいませ。

408 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/08(Fri) 16:32
>>374

ありがとうございます。(微笑)
ですが本日の雛祭りの主役はあくまでもメイドの三姉妹さんです。
お嬢様と私達大人のメイド一同はあの娘達の健やかな成長を、
そして日々の働きに感謝を込めておもてなしをするのがお役目です。

ですが、お客様のご希望に沿う形でAI画伯が絵を描いて下さいました。
早速季節行事のコーナーに展示を終えましたので、
宴が一段落しましたらどうぞご覧になって下さいませ。

>>375(アーチェロお嬢様)
>>385(パルスィさん)

>内裏雛に男女のペアが必要でしたら、柚葉さんと神父様に上がって
いただくのが良いでしょうかね?

まあ、お嬢様ったら…。(照)
そのように想像して頂けるだけでも本当に幸せです。(微笑)
でもあくまでコンパクトなお内裏様とお雛様の場合であれば、ですが。

お嬢様が慎み深く、私達使用人に対しても謙虚であられるのは周知の通りでも、
七段であれば主の上段に使用人の立場で座するわけには参りませんもの。

三人官女は三姉妹さん、左大臣、右大臣はレイナさんと朱祢様…。
私とパルスィさんは五人囃子でしょうか…。

セレーノさん(長女):お姉様、それじゃ結局お内裏様は誰になるの?

う〜ん、やっぱりそちらは後で考えましょう…。

この出で立ちならば遊郭にて鬼狩り共を篭絡することも容易、骨抜きにした後は姫様の護衛に加えられませ。

あわわ、「鬼斬り役」は実家を通じて馴染みの方々がおられますけれど…。
パルスィさん相手では「勝てる気がしない」の一言。
どうかご冗談に留めて頂ければ助かります…。
さあさあ、私達はおもてなしの続きを…。
(パルスィさんの背中を押しながら厨房へそそくさ…)

>>376

お気持ちは有難く受け取らせて頂きます。
ですが、そちらの準備は私達メイドの務め。
御心配には及びませんわ。

ほら、こうして今私達で準備をしているところです。
明日の主役は三姉妹さんたちですから、今はそれぞれゆっくりしてもらっている最中です。
やはり桃のケーキが主役ですね。

そしてミニカップの桃のムース、桃のカルピスゼリーも冷蔵庫に入れ終えました。
お客様をおもてなしするのにこのようなミニカップのスイーツは
とても活躍してくれるのですよ。

では、内緒ですよ?
お心遣いに感謝してお一つずつ味見して下さいませ。(微笑)

>>377

はい、パルスィさんの男雛役でしたら是非私も見てみたいです!(わくわく)
守り役となる左大臣、右大臣役はレイナさん、朱祢様にお任せするとして…。

…はい、私もこれ以上逃げる事は致しません。
幸いAI画伯がこのように素晴らしい絵を描いて下さったのですもの。
それに恥じないよう三人揃って女雛役を務めさせて頂きます。

では、相応しい衣装を見繕って参りますね。
流石に十二単はございませんが、和装のお召し物の中にイメージに合ったものはきっと見つかると思います。
少々お時間は掛かりますが、お客様のご期待に副えられるよう衣装選びも着こなしも努力致します。

409 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/08(Fri) 17:43
>>379

アーチェロお嬢様でしたら、季節を象徴する果物として桃は好きな果物の一つです。
御贔屓の青果店さんではいつも美味しい桃を購入させて頂くのですよ。
そのまま味わう事もあれば、スイーツの材料としても使用致します。

…そうでしたか。ご忠告有難うございます。
私達はまだまだパルスィさんについて存じない事ばかり。
彼女の事ですから例え顔には出さずとも、私達を慮ってご無理をさせてしまうかも知れません。
苦手なものについては共にお仕事をしていく上でも重要な事。
きちんと確認しておかねばなりませんね。

>>386より)

承知致しました。生でなければ問題は無いのですね。
お嬢様には新鮮なものを切って生でお出しする事もございます。
その際には私にお任せ下さいませ。

>姫様、賜りました桃でタルトが焼き上がりましたのでお三時に、
紅茶は『MARIAGE FRERES』のプリンストン(ダージリン)をご用意致しました。

まあ!素敵な香りです!
加えて絶妙な焼き加減…。
では、まずはお嬢様と有難い忠告を頂いたお客様から…。

よろしければ、この後私もご相伴に預からせて頂けますか?
お菓子作りは好きですけれど、無論他の方のスイーツも大好きですもの。
今後はパルスィさんのスイーツを味わえる機会が増えると思うと、心が弾みますね。(微笑)

>>380

地域の子ども達へのご配慮、そして甘酒をこよなく愛するお嬢様へのお気遣い有難うございます。
ですが、心配には及びませんわ。
お嬢様が仰るように、子ども達と宴を共にする際には甘酒を、
大人だけになりましたら白酒を頂きます。

…ただ、私の場合はアルコールが入るとすぐに眠たくなってしまう体質なのですよ。
お嬢様と共にこの後土地神様へ白酒を献上する予定がございますので、
私が白酒を頂くのは宴と片付けを終えて落ち着いた時になるかと思います。
無論、甘酒でしたら問題はございませんが。

桃の節句の時期ではこざいますが、まだまだ寒い日は続きます。
お嬢様がこよなく愛する甘酒が温まりました。
では、お客様もどうぞ…。

>>387(パルスィさん)

>さてさて、一斗樽を縁起良く三つ干したところで仕事に戻りましょう、姫様方の分もまだまだございましてよ。

………………。
(思わず口をあんぐり…)

いえ、元々規格外な方なのは重々承知しているのですけれど…。
私自身あまりアルコールに強くないというのもありますが、酒呑童子もかくやの飲みっぷり…。
いえ、パルスィさんでしたら八岐大蛇退治のために用意したお酒をすべて飲み干した挙句に
お酒の匂いに釣られてやってきた八岐大蛇を前にして、

「我の分の酒はどうした?」

と問い詰められてもしれっとした顔で

「実に上等な酒だったわ。図体だけの蛇(くちなわ)如きに飲ませるのは勿体なくてよ。」

と平然と言い放ちそうです…。
この後大蛇の血も平然と盃であおっているかも…。

…等と勝手に想像しているところで、レイナさんが仕事中の飲酒はメイドの立場上控えるようにと注意しています。
おもてなしする立場上、飲酒は宴が落ち着いてからになさって下さいね。(汗)

410 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/08(Fri) 20:59
>>381

はい、既にお嬢様が仰られているように私達の出会いを象徴する桜…。
私の故郷を象徴する槐(えんじゅ)の花…。
そしてお嬢様の故郷の館のものに少しでも近づけるように使用人一同で丹精込めてお世話している
薔薇の花…。
この3つが、まずはすぐに浮かんで参ります。

そしてこのお庭の紅白梅もまた、私達が愛するこのお屋敷の庭の象徴の一つです。
こうして見事な花を咲かせ、共に支え合う姿に「共に生きる」という決意と共に勇気を頂くのですよ。

パルスィさんもまた、薔薇に関しましては並々ならぬ思い入れがお有りのようです。
共にこのお庭のお世話をしていく中で、新たなる思い出と共に新たな変化が生まれるかもしれません。
その時を楽しみにしながら、日々励んで参ります。 

お客様も、桜の咲き誇る季節となりましたらこのお屋敷へ至る小路を歩んでみて下さいませ。
もしかしたら、お客様にも新たな出会いが訪れるかもしれませんよ。(微笑)

>>383

以前好きなお菓子について質問がありまして、ほぼ同様の答えとなってしまいますがよろしいですか?
ショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ…。
タルトやパイ、ロールケーキ、どれも甲乙つけ難いのですけれど…。

やはり「季節」を表わすケーキが好きですね。
所謂「季節限定品」と呼ばれるものです。
お土産やお茶の時間の楽しみとして商店街で購入しながら、
新たなアイディアをくれるケーキを探すのは日々の楽しみの一つなのですよ。

今の時期であれば、桃を用いたケーキです。
こちらはパルスィさんの焼いて下さった桃のタルトですよ。
私からはちょっとケーキとは違うかも知れませんが、桃のムースをどうぞ。
それから白桃のカルピスゼリーもありますよ。
ではお茶の準備をして参りますので、今暫くの間お待ち下さいませ。

>>388

はい、蛤のお吸い物も雛祭りにおいて欠かせないメニューですものね。
散らし寿司同様、こちらの準備も抜かり有りません。
母の作ってくれるお吸い物は、昔から何処かほっとする優しい味でした。
散らし寿司、鰻、他にも様々な丼ものにおいて定番の欠かせないものでしたから、
私にとっても思い入れが強いんです。
では散らし寿司と一緒に、ゆっくりと召し上がって下さいませ。

はい、貝合わせと蛤の由来に関しましてはこちらは父が聞かせてくれました。
父母両方の思い出があるだけに、私自身蛤のお吸い物には思い入れが強いのかもしれません。
ではお食事が終わりましたら、皆でゲームを楽しみましょう。
お客様の仰るように、トランプで神経衰弱を…あら?

(お嬢様の>>403より)

これはこれは、蔵の中に仕舞われていた貝合わせのセットではありませんか。
はい、以前扇谷先生よりかつての武家の主様が公家の方より譲り受けたものとお聞きしております。
しかし、よろしいのですか?貴重な品だけに私達も些か緊張は隠せませんが…。

扇谷先生:「良い良い。如何に貴重な道具であろうとも日の目を見ぬ、使われぬというのは
その存在意義を失うに等しい。
やはり我々は、人の手で使われてこそなのだ。
ただし、丁寧な扱いと相応しき所作を忘れぬようにな。」

承知致しました、扇谷先生…。
それでは、三姉妹さんや来て下さった女の子達の健やかな成長を祝うと同時に、
この「貝合わせ」は雛祭りの毎年の恒例の行事と致しましょう。
雛人形から連想される平安貴族の遊びを学ぶ上でも良いですね。

こうして皆様が「貝合わせ」を楽しんでいらしているのを見て考えたのですが、
来年からは平安貴族風の子ども用のお召し物もご用意出来たらいいですね。
可愛いお雛様に扮した子ども達が、平安貴族になりきって貝合わせを楽しむ光景は
きっと素敵だと思いますわ。(微笑)

>>389

いらっしゃいませ、お客様…。
はい、今年は雛人形を飾ったりお食事をするだけではなく
平安貴族の遊びである「貝合わせ」で盛り上がっております。

子ども達のための多くの行事が行われる私達の町の公民館ですが、
年度末という事もありましてやはりこの時期は大人の皆様は多忙であり
スケジュール的に厳しいのだとか。
ですから雛祭りに関しましては、こうして各家庭で行われる事が多いそうです。

散らし寿司に蛤のお吸い物、
そして桃のケーキにタルト、桃のムースやゼリーと手作りのスイーツや
三角餅に雛あられと多くのメニューがお待ちかねですよ。

さあ、お客様も遠慮なく召し上がって下さいませ。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 17:59
サンキューの日なので日頃の感謝の気持ちを伝えてみて

412 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/09(Sat) 19:49
>>408(柚葉さん)

>う〜ん、やっぱりそちらは後で考えましょう…。

「主の上段に使用人の立場で座するわけには参りません」との柚葉さんのお言葉には
反しますけれど、どうでしょう、柚葉さんと三姉妹ちゃんとが順番にペアで内裏様に
なる、というのは?
いえ、わたくしもお内裏様をさせていただきますけれど、三姉妹ちゃんたちが一番喜ぶ
取り合わせは柚葉さんとのペアでしょうから。柚葉さんが上段にいらっしゃる間は、
わたくしが五人囃子を務めるということで。
こう申しては何ですが、今日の桃の節句一日のことですもの。この子たちの歓ぶ形で
良いのではないかしら?

>あわわ、「鬼斬り役」は実家を通じて馴染みの方々がおられますけれど…。

そうそう、そのことが気になりますね。「鬼斬り役」といえば柚葉さんにとってとても
ご縁のある方々。もしかしてパルスィさんは過去に、かの方々とどこかで行動を共に
なさっていたのでしょうか。
パルスィさん、柚葉さんに背中を押されて行ってしまいましたからこのお話はこれきり
でしょうけれど、ちょっと気になりますね。柚葉さんにとって大事なお知り合いの方です。
もしご挨拶させていただく機会がありましたら、平和的にお目にかかることを願いたいです…。

>はい、パルスィさんの男雛役でしたら是非私も見てみたいです!(わくわく)
>幸いAI画伯がこのように素晴らしい絵を描いて下さったのですもの。
>それに恥じないよう三人揃って女雛役を務めさせて頂きます。

よかった、これで全員の配役が決まりましたね。わたくしもお二人の艶姿を拝見できるのが
嬉しくて嬉しくて…。
あ、三姉妹ちゃんは先ほど言ったとおり、もし望むなら柚葉さんと並んでお座りなさい。
その場合、男雛になるけれど…。あら、三人とも「全然OK!」?それは良かったわ。
ちゃんと衣装もそろっているわよ。本当に、この屋敷の蔵は古い衣装が大切に保存されて
いて素晴らしいわ…。

>>409(柚葉さん)

>…ただ、私の場合はアルコールが入るとすぐに眠たくなってしまう体質なのですよ。
>お嬢様と共にこの後土地神様へ白酒を献上する予定がございますので、
>私が白酒を頂くのは宴と片付けを終えて落ち着いた時になるかと思います。

はい、ですから、土地神様への献上の際は、わたくしが「防波堤」にならなければ
いけませんね。
土地神様のことですから、お相伴を勧めてこられるのは必定でしょうけれど、柚葉さんが
過度にお飲みになるようなことは、断じて避けなければなりません。
白酒を飲んでほんのり色づいた柚葉さんは誠にお美しく風情がありますけれど、それこそ
わたくしがその美しさに酔って、機を逸するなどということが無いように心せねば…。

>いえ、パルスィさんでしたら八岐大蛇退治のために用意したお酒をすべて飲み干した挙句に
>お酒の匂いに釣られてやってきた八岐大蛇を前にして、

そういえば、経観塚で封じられている「主」は、八岐大蛇を遠祖に持つ蛇神でしたね。
でしたら、パルスィさんならば「主」の顔色なからしめること必定でございましょう。
以前柚葉さんが、「丘の上の蛇(くちなわ)大龍を知らず」とおっしゃって、お母様が
「主」を服属させることを想定されていましたけれど、
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=364&to=364&nofirst=true
お母様が絡んでこなければ、事は余程穏やかに収まるのではないかと思えて安堵してしまい
ます。
もちろん、本当にあの地で事を収めたもうのは、ご母堂様と白花様ですけれど。

413 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/09(Sat) 19:50
>>410(柚葉さん)

桜、槐(えんじゅ)、薔薇…。柚葉さんのお口から同じお花の名前が聞けて嬉しゅう
ございます。それは、わたくしたちが心を通わせ合えたことの証しだから…。
そして、紅白梅もようやく寒さ和らぐ今日この頃に、こうして美しくお庭を染めて、
わたくしたちに信じ合い助け合うことの尊さを語りかけてくるかのように感じます。
その気持ちを大事に、家族のみんなと共に生きてまいる、その嬉しさを胸にまた歩んで
まいりましょう…。

>やはり「季節」を表わすケーキが好きですね。

それぞれの季節の華やかな彩りが溢れていて、商店街のお店のケーキも、花園を歩く
ような楽しさがありますね。自分で買い求めるのも楽しいですが、柚葉さんが買って
きてくださるケーキを笑顔と共に持ち帰ってくださるときは、なんだか花束をいただく
ように心が弾みますわ。

ああ、色々なケーキが並んでウットリです。ムースもゼリーも見ただけで舌が蕩けて
しまいそう…。お客様をお迎えしてステキなティータイムになりそうですね。

>しかし、よろしいのですか?貴重な品だけに私達も些か緊張は隠せませんが…。
>扇谷先生:「良い良い。如何に貴重な道具であろうとも日の目を見ぬ、使われぬというのは
>その存在意義を失うに等しい。

扇谷先生の寛容には本当に感謝です。
そして、画伯が描いてくれたとおりの雅な和服をお召しになった柚葉さんにも参加して
いただいて楽しむ平安貴族の遊び。まさにこのうららかな春の日に遊ぶにふさわしい
遊戯ですね。

>来年からは平安貴族風の子ども用のお召し物もご用意出来たらいいですね。

はい、来年はぜひそのようにいたしましょうね。商店街の呉服店に相談してみましょう。
確か京都には十二単の体験ができるところもありましたし、わたくしたちの町でも、
そうした催しを興したいものでございます。

宴たけなわの桃の節句に、また来年の新たな楽しみが心に浮かんできて、いっそう
ワクワクしてまいります…。

414 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/09(Sat) 22:12
>>390

はい…。このように子ども達が感謝と共に素敵な笑顔を向けて下さる時…。
この場においてはあまり口にするべきでは無いのでしょうけれど、
この時こそがお嬢様の過去の心の傷を癒し、前に進むための心の強さを与えて下さいます…。

「アーチェロさん、メイドのお姉ちゃんたち、本当にありがとう!
また来年もよろしくね!」

(クレヨンで描いてくれた絵を受け取ります)

はい…。今日はわざわざ来てくれただけじゃなくて、こんなに素敵な贈り物をどうもありがとう。
こうして皆さんに笑顔でお礼を言ってもらえると、また来年も頑張れます。
今年はまだまだ始まったばかりだから、また公民館や神社などのイベントで会えると思います。
その時はアーチェロお嬢様も私達もまた皆のために頑張りますから、是非来て下さいね。

それでは、これらの絵は大切に季節のアルバムに保存させて頂きましょう。
写真と共にこうした思い出の品に目を通すのが、私達の日々の楽しみでもあるのですよ。
そして思い出を振り返りながら、今年はどうするか、来年はどうするかと話し合うのもまた楽しい一時なんです。

>>391

はい、散らし寿司は雛祭りの定番。
十二単の如き鮮やかな彩りが食卓をより素敵な光景にしてくれます。
まだまだありますよ。よろしければ、お代わりをされますか?

(お食事が一段落して)

お客様、お茶のお代わりをどうぞ…。
本日はお嬢様が仰るように散らし寿司で十分ですが、
お客様のお勧めの隠れ家的名店のお寿司屋さん、気になりますね…。

今年新たにメイドとして加わられたパルスィさんの歓迎も兼ねて、一度足を運んでみたいものです。
では後日、予定を調整致しますので是非とも案内をお願いします。

お客様が自信をもってお勧めされるお店なのですから
きっとお味の方は折り紙付きであるかと思いますが、
私が就職して初任給が出た際に皆様にご馳走するお店の第一候補とさせて下さいませ。

>>392

はい、お客様の仰る通りです。
このお屋敷のお庭を彩る花々も、お屋敷へと至る小路を彩る桜の花も、
この町の名所や日々私達が歩む光景の中で見られる花々も…。
最も美しく咲くのは僅かな一時。
その姿は、しっかりと心に刻んでおきたいものですね。

ですが、花の蕾が開くのと同じようにお団子は笑顔という花を咲かせてくれますもの。
どちらも大事であることに変わりはありませんわ。(微笑)

余談ですけれど、私個人としては花とお団子と言いますとお嬢様のこよなく愛する
「となりの吸血鬼さん」の4巻の表紙を思い出します。
満開の桜の木の下で仲良く並んだ吸血鬼のソフィーちゃんとお友達の灯さんの姿は
それは可愛らしくて大好きなのですよ。(微笑)

さあ、三食団子をお持ちしました。
お嬢様やいらしている皆様と共に、存分に笑顔の花を咲かせて下さいな。(微笑)

>>394

これはこれは、素敵なお土産を有難うございます。
静岡県のお茶は、蜜柑、鰻と並ぶ静岡県を代表する特産品。
緑茶はお寿司にもお団子にも欠かせませんが、有名な静岡県のものとなれば猶更ですね。

うふふ、静岡県やお茶と同時に「ガヴリールドロップアウト」のヴィーネさんこと
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんを思い出されるのですね。
それを聞いたら月乃瀬さん、きっと喜ばれるでしょうね。

月乃瀬さんは以前、パルスィさんとは親交があられたとか。
>>384でパルスィさんが触れられているように、彼女との思い出もまた
大切な思い出として刻まれているようですね。

では、すぐに準備をして参ります。
今暫くの間、お待ち下さいませ…。

415 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/09(Sat) 22:40
>>402

ヘッドハンティング…。
私個人としてはずっとアーチェロお嬢様のメイドでありたいので
どのような条件を提示されたとしてもそれだけは承諾出来ません。
ふふっ、お客様もそれを承知で敢えて冗談を口にされているようですが。

ただ、お嬢様のメイドとは申しましてもこれまではあくまで学生の立場。
お嬢様の故郷のお屋敷でお仕えしていたメイドの皆様にはまだまだ及びません。
いずれはそちらの方々にも一人前として認めて頂けるように社会人経験を積んで参ります。

そちらの話はさておき、ハウスキーパーの派遣をご所望であれば
こちらの会社のチラシをご覧になって下さいませ。
HPもございますので、そちらでも詳細を…。

春からこちらの会社でお世話になりますので、会社を通して頂ければ
お客様のご自宅でお仕事をさせて頂く機会があるかも知れません。

派遣されるハウスキーパーに関しまして具体的な条件を付けられるのであれば
それに応じたお値段になるかと思いますが、ご検討をお願いします。

>>411

3月9日で『サンキューの日』…。
つまり、『感謝の日』というわけですか…。成程…。

3と9、「さく」…。
花が「さく」…。「さくさく」のお菓子…。
相応しいものは、何があるかしら…?

そうです!思いつきました!
そんなに捻りの効いた思いつきというわけでもないのですが…。(汗)

お嬢様、レイナさん、三姉妹さん、パルスィさん、先日の雛祭りは本当にお疲れ様でした。
そして本日は3月9日で、「感謝の日」。
感謝と労いの気持ちを込めて、サクサク(3939)の桃のクッキーを焼いてみました。
>>394さんから頂いた静岡県のお茶と共に召し上がって下さいませ。

416 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:14
>>411
>>415(柚葉さん)

まあ、3月9日にそのような意味があったとは存じませんでした。ステキです、感謝を表わす
日を設けるなんて。考えた方はきっと感謝を示すことの大切さをよくご存じだったのでしょう。
それはさっそく実行いたしましょう。

柚葉さん、いつもわたくしに寄り添い、支えてくださり、本当にありがとうございます。
あなたがいてくださってこそ今のわたくしがあることを思い、あらためて心から感謝申し上げます。

パルスィさん、わたくしの許に新たに来て、共に歩むことを評して下さったことを嬉しく思い、
深く感謝申し上げます。

レイナさん、三姉妹ちゃん、日頃より良くして下さりとても感謝していますよ。

そして、いまこの場にはいらっしゃいませんけれど、奈良の地にいらっしゃるグリッタちゃんへ。
有難い交友をいただきましたこと、本当に感謝しております。

(そして、他のわたくしの傍にいてくださる方々や故郷の皆の顔を思い浮かべ、感謝を表しました)

柚葉さん、クッキーとお茶をありがとうございます。サクサクと心地良く、ほろほろと優しく、
とても美味しゅうございます。感謝の心と共にいただくスイーツは殊の外、美味なものなの
ですね…。

では、わたくしからも。
わたくしが育ててまいりました食用バラを使ったピザでございます。我がカルミーニオ家の
シェフ直伝の一品、どうぞお召し上がりくださいませ。

417 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:58
>>414(柚葉さん)

>この時こそがお嬢様の過去の心の傷を癒し、前に進むための心の強さを与えて下さいます…。

はい、子どもたちは『ありがとう』と言ってくれますけれど、本当に励まされ心を救われて
いるのはわたくしの方です。
恥ずかしながら、今なお昔子どもたちから向けられた敵意と恐れに満ちた目を思うと、胸が
痛むことがあって。それがここで子どもたちからもらった笑顔と優しい言葉で、本当に癒されて
おります。
柚葉さんのおっしゃるように、今年もまた色々なイベントで子どもたちに喜んでもらって、
『ありがとう』の言葉をもらえたら、どんなに嬉しいでしょう。柚葉さんとご一緒に頑張って
まいりたいです。
その日を迎えるために、この絵を見ながら頑張りましょう。

>ですが、花の蕾が開くのと同じようにお団子は笑顔という花を咲かせてくれますもの。

『笑顔という花』…、まあ、なんてステキな言葉でしょう。はい、どんな美しい花園にも
見られぬ最高の花々。そう、お団子、スイーツというものの大切さ、ありがたさを、こんなに
感じさせてくれる表現は、他ににございますまい。
『花より団子』ではなく『花も団子も』、この言葉をモットーに、今年のお花見も楽しんで
まいりたいです。

>余談ですけれど、私個人としては花とお団子と言いますとお嬢様のこよなく愛する
>「となりの吸血鬼さん」の4巻の表紙を思い出します。

はい、わたくしも大好きな表紙です(「画像アップロード」という機能を使ってみました)。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240310103908.jpg

まさに、『花も団子も』のステキな情景です。お二人は、今も仲睦まじくあのお屋敷で
暮らしていらっしゃるのでしょうね…。
こうしてお団子をいただいていると、わたくしたちみんながあのお二人とご一緒して
いるようで、なんだかとても嬉しくなりますわ。

>うふふ、静岡県やお茶と同時に「ガヴリールドロップアウト」のヴィーネさんこと
>月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんを思い出されるのですね。
>それを聞いたら月乃瀬さん、きっと喜ばれるでしょうね。

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル様、笑顔のステキで − どちらかというと慌てたり
困ったりしているお顔の時が多かった気がしますけれど − 優しいお嬢さん、一度
お会い出来たら嬉しいですね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240310105032.jpg

パルスィさんとお友だちなのでしたら、その機会もあるかも知れません。もしもおいで
いただけましたら、精一杯おもてなしさせていただきましょう。

418 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 11:38
>>415(柚葉さん)

>ヘッドハンティング…。
>私個人としてはずっとアーチェロお嬢様のメイドでありたいので
>どのような条件を提示されたとしてもそれだけは承諾出来ません。

…この言葉を聞けたことを、心から感謝いたします。ああ、胸が高鳴って、切なくて、
嬉しさで満たされて…。いえ、柚葉さんがそうおっしゃって下さることに疑いを差し挟む
ようなことはつゆほどもございませんでしたけれど。それでも直にわたくしの耳を打つ
この言葉が、どれほど我が身を嬉しさで震わせることか…。
わたくしもこの言葉を胸に、これからの日々を柚葉さんに対して恥じることのないように
進んでまいります。

柚葉さん、お客様に対してお仕事のPRをしっかりなさっていて頼もしいですね。
新年度からのご活躍を祈らせていただきますわ。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 16:11
俺がボーイさんに立候補したら歓迎してくれる?

420 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 21:43
>>419

あらまあ、我が家に就職をご希望ですか?それはまた…、このようなお申し出は珍しい
ですね。これはよく考えませんと。
ですが、ボーイということですと、主に給仕関連をご志望ですよね?それでしたら、
既にわたくし、多くのメイドさんに過分なほどのお世話をしてもらっておりますわ。
新たな人を雇い入れるとなりますと、今いてくれるメイドさんたちと仲良く、そして
大過なくお仕事ができることが絶対条件です。そして、もちろんお名乗りを − 
トリップも含めて − いただき、いらっしゃるお客様方お一人お一人に対して、誠実に
応対していただくことが必要ですね。
と、ここまで申しておいて、申し訳ありませけれど、そもそもわたくしには、新たに
人手が要るとは感じられないのです。柚葉さんやパルスィさんからも、そういった話は
伺っておりませんし。
以上、わたくし個人としましては、今の段階で「歓迎するか?」とおっしゃられましても、
応諾はいたしかねる、というのが正直なところでございます。
誠に申し訳ございません。

421 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/11(Mon) 15:29
>>373(アーチェロお嬢様)

>今度はわたくし、ガーリックの利いたペペロンチーノにもチャレンジしようかと思います。

承知致しました。では、サイドメニューは私とパルスィさんにお任せ下さい。
幸い、材料の在庫を確認したところ不足している物はございません。
お嬢様さえよろしければ、いつでも共に厨房に立ちましょう。

>以前お請けさせていただいた市立図書館のポスターはともかく、御商売に関する
ポスターは控えようかと。

分かりました。では、お嬢様の御心のままに。
確かに公共のものであれば兎も角、商売となりますと若干話が違ってくる可能性もありますね。
私やパルスィさんの事も気遣って頂き、有難うございます。

でも…。何となく予感がするのですよね。こちらの絵を飾った時から…。
ポスターの件はさておき、こちらのチャイナ服に袖を通して
私達がウェイトレスをするのが実現するという予感が…。

(後日、インフルエンザでウェイトレスさんが数人休んでしまったという知らせを受け
急遽私達がアルバイトをさせて頂く事になりました…)

>>384(パルスィさん)

>処分は任せておきなさい、熨斗を付けて地下に送ってやるわ、貴方達の首と一緒にね。
>―――これは羽藤侍従、今からこの道化共を膾にして野良妖怪の餌か私めと三姉妹の賄いにしようかと。

やめてやめてやめて!お客様もお嬢様がすっかりこの国の食事に馴染んでおられるのを承知の上で
お話をされているのですから…。

ふう…。何とか事態は収まりました。
パルスィさん、温かい黒烏龍茶をどうぞ…。
辛いものやお肉を食した後に良く合うのですよ。

>遠江国(現:舞天一帯)へお出ましの折は彼の地に住まう悪魔に用意するよう申し付けましょう。
>姫様と同じく、人の側に立とうとする珍しい妖魔ゆえ魔の気にて調伏されるには及びません。

はい、パルスィさんと親交のあったヴィーネさん…。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんの事ですね?
彼女の住まう舞天市(静岡県浜松市)は、鰻と並んで餃子も有名ですものね。
家庭的な月乃瀬さんの事ですから、彼女の作る餃子はさぞ美味しい事でしょう。
是非一度、お目に掛かりたいものですね。

彼女も確か高校三年生となり、進路は下界での大学進学を考えながらも
親しくなった友人達と別れるかもしれない事に不安を覚えているとか。
EDの歌詞にあるように、あの娘達にはずっと一緒にいてほしいものですね。

>そして姫様のお姿を客寄せに使おうとは増上慢極まれり。

ポスターの件に関しましては丁重にお断りしましたが、
日頃サービスして頂いたりとお世話になっている中華料理屋さんの危機とあらば放っておくわけには参りません!
さあ、援軍として参りましょう!

(一度チャイナ服のウェイトレスをしてみたいと思っていたので張り切ってます)

422 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/11(Mon) 22:29
>>421(柚葉さん)

>承知致しました。では、サイドメニューは私とパルスィさんにお任せ下さい。

ありがとうございます。柚葉さんとパルスィさんの側面支援をいただけるということで、
チャレンジにいっそう気合が入ります。
このような姿は他人様から見ればいささか滑稽かもしれませんけれど、ペペロンチーノは
中々難関なのです…。「となりの吸血鬼さん」のソフィー様も、餃子やペペロンチーノを
もらって大変難儀されましたもの。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240311214653.jpg

>確かに公共のものであれば兎も角、商売となりますと若干話が違ってくる可能性もありますね。

はい、商店街には年中行事を通じておつき合いも多いですが、それだけにどこかで線を
引きたいと存じます。
柚葉さんもそうですがわたくしも学生、芸能人めいたことをするのは慎重でありたいと
思うのですよ。

>でも…。何となく予感がするのですよね。こちらの絵を飾った時から…。

それは、いわゆる「フラグ」といったものでしょうか?それは、柚葉さんやパルスィさんの
チャイナ服はわたくしも拝見したいですけれど…、もしかしてこういう願望が運気を呼び込ん
だりするのかしら?

(そして、後日わたくしもウェイトレスさんの欠員を埋めるべく、及ばずながらチャイナ
服を着ることになりました。やはりお二人の艶姿を見たいという想いが天に通じたの
かしら?)

>彼女も確か高校三年生となり、進路は下界での大学進学を考えながらも
>親しくなった友人達と別れるかもしれない事に不安を覚えているとか。

わたくしも二年生に進級しますから、進路のことはだんだんに考えていかなければ
ならない身。ヴィーネさんが一年先輩ならいろいろお話を伺って参考にさせていただき
たいですね。お友だちのこともたくさん聞きたいです。
ギョウザの作り方もご教授いただけるなら、なおのこと嬉しいです。

ED曲、良いですよね。みんな仲良し、全肯定、わたしのままに、あなたのままで。
そんな心が横溢していて。わたくしも、大切な人たちとそうでありたいです。

>さあ、援軍として参りましょう!

ええ、義を見てせざるは勇無きなり、ですわ。わたくしも参陣させていただきます。
(ああ、ギャラリーの絵が実現するなんて、本当に楽しみ…)
ttps://ibb.co/KDGbHdF
ttps://ibb.co/hWpGd3s
ttps://ibb.co/3mXp9nM

423 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/12(Tue) 21:00
>>405(アーチェロお嬢様)

>ゆ、柚葉さん、丈なしていた黒髪を涼し気なボブカットに変えられて…。驚きました

はい…。美容院で髪を切る事をお願いする時は少々勇気が要りました。
美容師の方も、「本当によろしいですか?」と改めて聞かれたのですよ。
ですが、春から社会人となる事、新たな場所でお仕事をするに当たり必要な事なので
よろしくお願いしますと決意を伝え、新たな髪形にして頂きました。

以前お客様よりボブカットを推奨され、想像図としてAI画伯が描いて下さいましたね。
そちらを見て、もし髪を切るのであればこれがメイドとしてお仕事をする上でも相応しいのでないかと
常々考えておりました。
こちらの髪型を推奨して下さったお客様に、改めて感謝ですわ。(微笑)
そして、改めて今の私を描いて下さったAI画伯に感謝致します…。

パルスィさんとほぼ同じ位の髪の長さとなり、共に並ぶとより親近感が湧くと申しましょうか、
良きバディ(相棒)、コンビとなれそうな気が致します。(微笑)

>年度が変わりましたら、学年も一つ進級して高校2年生になることと
いたします。

私の個人的な事でこの場所の設定に変更を加えてしまう事をお許し下さいませ。(ぺこり)
今後はある程度、年齢の設定に関しましては固定した形で参りましょう。
無論、この場所の主はアーチェロお嬢様です。
もし年齢等の設定に変更を加えられるのであれば、その方針に従う所存です。

>>406

お茶と桃のクッキーをどうぞ…。

イタリアの男性に関しましてはまだお会いした事がありませんし、
お嬢様の故郷を訪れた事もございませんので私からは何とも言えません。

ですが、想っている女性がおられるのであればやはりご自身から行動を起こさねば
何も始まらないと思いますわ。

お客様と意中の女性との距離がどの程度であるのか、
お相手の女性がどのような性格でどのようなアプローチを好まれるのか存じませんので
具体的にどのような行動に移すべきかまではアドバイスは出来ませんが、
思いやりと誠実さを大切になさって下さいませ。

>>419

こちらの申し出に関しましては、お嬢様がご返答されておりますので
私からは申し上げる事はございません。

ただ、あくまでキャラハンの一人として申し上げるのであれば
いらっしゃるお客様に誠実に対応して下さる方の参加であれば
私個人としては歓迎致します。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 07:03
あなたといると月が綺麗ですねと言うけど
やはり大切な人となら桜でもなんでもより綺麗に見えるよね

425 名前:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo 投稿日:2024/03/13(Wed) 17:49
>>335, >>359 羽藤侍従(1/3)
―――どうやら私の経歴はご承知頂けたようで。
御覧の通り分身ができれば使い魔を喚べて腕が飛んでも治せる使い勝手の良い使い魔でございます、頸ばかりは困りますが。
おやおや、ときめきを感じたのはこの装束だからでしょうか、私自身に感じていただけましたならばさぞ甘酸っぱい感情を味わえましたのに。
しかしこの装束には不思議な魅力があることも事実、我が夫<つま>と愛人ならばあの手この手で閨へ誘おうとするでしょう。

就職を控えて修学も大詰めと拝察申し上げます。
侍従長の御命令に従い羽藤侍従不在間も姫様に雑作をかけることの無いよう努めて参りますわ。
そして蝙蝠三姉妹は見習いメイドとしての先輩、これからよろしくご鞭撻の程を。
所変われば作法も変わりましょうゆえ。

ふふふ、重ねた年輪だけならば姉でしょうが、この館では末妹にあたりましょう。
まして長女侍従―――名を存じ上げませぬゆえご容赦を、経理に明るいとは私に無いもので妬ましく存じます。
人の子からの信仰で弁才天<アナーヒト>に後れを取るのもこの辺りが原因でしょう、重ねて妬ましい。
私が来たからには館のエンゲル係数が跳ね上がりますでしょうから、悩みの種が増えることも重ねてご容赦下さいませ。

姫様や羽藤侍従を始めとした方々へ毒牙を立てようと目論む有象無象を止めるには私の絵を飾るのもよろしいかと。
この顔で目を潤ませ頬を赤らめ上目遣いをしてやれば、頭の弱い人間の油断を誘って喉笛に喰らい付くのも容易うございます。
―――これはご無礼を、姫様は例外として大抵の妖魔は如何に自らの腹を満たすかしか考えておりませぬ。
羽藤侍従とは一時の飢えを凌ぐよりも、千の夜で星々の瞬きを共に眺め千の春に涙したく存じますが。

426 名前:水橋 パルスィ@闕腋袍→素襖 ◆Parseejo 投稿日:2024/03/13(Wed) 17:49
>>360, >>399, >>408, >>409 羽藤侍従(2/3)
ええ、姫様然り羽藤侍従然り使い魔風情に「様」などもったいない、ということで私も一人称を「妾」から改めました。
こちらこそ長女侍従、次女侍従、三女侍従に早く追いつき、姫様の手足として務められるよう精進致します。
おやおや、素性の知れぬ新参に台所を任せようとはご油断が過ぎますわ、姫様と屋敷神様の膳へ毒を盛るやもしれないでしょうに。
ただし、背信は鬼の生き方にあらず、ご信任に応えるべく腕を揮いましょう。

―――さて、今宵は言い出した通りの膳をご用意致しましたが、次は前菜を変えてみたいものですね。
外の世界はやはり魚介類が豊富、カジキのセビーチェを一口大タルトの上に載せたものを次に任された時は試したく存じます。
神格と魔族が共に膳を囲むとは倭国ならではの光景、"財団"の走狗となった我が末裔にお二柱と羽藤侍従の爪の垢でも煎じて飲ませたいところで。
もっとも、神格に認められた魔族など姫様の他には寡聞にして存じませんが。

口に合うものを探していたら作るものが西遷していっただけのこと、倭国の料理では羽藤侍従に万分の一も及びますまい。
欧州<オルパ>は小国乱立、武威を競うだけでは飽き足らず、何から何まで競うことが好きなようで。
特に姫様の祖国たる大秦国<リュマーン>は剣で従えられぬと見るや銭貨と文化で従える方に転換致しました。
おかげで飽食の今日でも光輝燦然として欧州由来の料理が人々の舌を楽しませておりますわ。

洋の東西を問わず貴人の長く艶やかな髪は多くの殿方を魅了して参りました。
一方でボブカットは20世紀の初め、女性が迷信と陋習から解き放たれた時代の中でも先進的な者達が好んで整えたもの。
心機一転を内外に示す髪型として良きお考えと存じますわ―――それにしても髪型一つで良き相棒とは、具現化する方は老骨に鞭打たねばなりませぬ。
旧いものは私の中に永く遺り、姫様がそれを愛でられましょう、羽藤侍従は前を見据えて未来を歩んで下さいませ。

―――おやおや、近衛中将はお役御免で囃子方でございますか。
心得があるのは縦笛<ナーイ>のみ、横笛の役はパノッティへ残しましょう。
セレーノ侍従、内裏雛ではございませんが姫様と並ぶお方は既にお見えになっておられましてよ。
侯爵夫人が姫様の傍らにおわすではありませんか、母娘仲睦まじいようで妬ましい。

「勝てる気がしない」―――それは聞き捨てなりませんね羽藤侍従、私如き一刀の下に斬り捨てられぬようでは「鬼斬り役」など名乗らせられませぬ。
かつて倭国で活動していた鬼殺隊の者どもならば一般隊士ですら私に深手を負わせました、高位の者ならば気配すら感じさせずこの頸を落としましょう。
点茶一族という鬼殺しを宿命として背負った者達も時の当主が私の腕を斬り落とし、仔を産ませ、その仔とともに一族の本懐を遂げております。
所詮橋姫は亜流の鬼、瀬織津姫の郎党あるいは我が夫<つま>をはじめとした本格の鬼どもが再び外の世界に野心を抱いたらなんとなさいますか。

かくなる上は姫様のお許しを賜った上で「鬼斬り役」などと名乗る輩へ稽古をつけに参りたく存じます。
無論、家政の方は私か分身が残りますので面倒をおかけすることはございません。
更に私のみならず軍神でもあるアナーヒト、我が夫<つま>とその郎党にも手伝わせましょう。
いずれも頑丈なのが取り柄、手足の一本二本斬り落とされるくらい計算の内、そのくらいの気迫でかからねば「鬼斬り役」達の命を保証致しかねますわ。

ご相伴も何も、外様が作った油断ならぬ菓子を従者が毒見なさらずしてなんとなさいますか。
世の中には神霊人妖分け隔てなく殺す毒があれば、特定の種族あるいは個人さえも狙って黄泉路へ誘う毒もございます。
従って姫様の口に入る前に侍従方でお召し上がりくださいませ、幸か不幸か魔族と人間が揃っておりますし。
当然、作った私めも信頼を得るために食べておりますが、致死量に至っていないだけの可能性もございますのでもう一つ頂戴仕りますわ。

ご冗談を、酒呑童子に比べれば私など器の縁を舐めているだけのようなもの。
そして我が夫<つま>であれば侍従長の眼も憚らず更に盃を重ねておりましょう、豪胆さが妬ましい限りでございます。
―――八岐大蛇、捧げられた美女を丸呑みにしたとは度し難き悪党、もう千年ばかり早く倭国へ渡っておりましたならば美女達を救えましたでしょうに。
さればかの大蛇の頭を薄濃<はくだみ>にして飾り、櫛名田比売とその姉達を愛でつつ、足名椎命と手名椎命の美酒に酔えましたのに口惜しい。

427 名前:水橋 パルスィ@チャイナウェイトレス ◆Parseejo 投稿日:2024/03/13(Wed) 17:52
そうそう、我が夫<つま>の郎党どもは斯様な出で立ちでございます。
ttps://i.imgur.com/49m6xX1.jpeg

>>414, >>421 羽藤侍従(3/3)
親交も何も、美しい妖魔が二匹一つ屋根の下に居れば何もなかったとは申せますまい。
彼女と私は離れぬこと膏薬の如く、並ぶこと夫婦の如し。
二匹して野山を駆け、旅館で一夜を過ごし、聖夜と情人節には互いの気持ちを贈り合ったものでございます。
追憶は甘く、想えば酸い、一人過ごす夜は寒く、明けた朝は潮の味、今生を更に苦くした彼女はまさに悪魔の所業を私に為しました。

くくく、吸血姫の従者でありながら同族を手をかけることにはまだまだ良心の呵責がおありのようで。
私が知る者であれば顔色一つ変えず血抜きから解体までやってのけましょうに―――最後の審判の後、浄めの焔は中々燃え尽きぬでしょうが。
それにしても私の主は超然としている一方で、共に仕える者は苦労人が多いという点も共通しております。
先刻話題に上った悪魔もまた、私が人間を手にかけようとすると必死で止めたものでした。

ふむ、脂肪まみれの私にこの茶で減量しろ、ということでしょうか。
上役のご命令と受け取りましたが生憎、胸と脚に千年蓄え続けた脂肪、一杯二杯で減るものではございません。
そしてこの身体、人妖問わず様々な感情を集めるのに役立っております。
嫉妬を喰わねば餓鬼道に堕ちるこの身体、何卒お目こぼしくださいますよう。

ええ、舞天餃子なる野菜をふんだんに使った餃子を焼餃子や揚餃子で彼女は私とその時の主に振舞ってくれました。
姫様と羽藤侍従がお出ましの折には高位の魔族に恐縮しつつも、精魂込めた馳走を振舞ってくれるでしょう。
侍従長と私は先んじて現地入りし、一帯の神霊妖魔どもを切り従えておきますので三姉妹と共にゆるりとお越しください。
土と水を差し出し跪いて姫様の麾下に入るならば本領安堵、そうでなければ生きていた痕跡すら遺しません、これが祖国の作法にて。

何、彼女は大海を知らぬが故に不安へ陥っているだけにて。
人の世で六情の渦に巻かれるか、地獄へ下り七十二柱が一の跡を襲うかはアフラ=マズダーのみが知ること。
馴染みの者と共に在ることは楽しいかもしれませんが、それは新しい知己を得ることとのトレードオフ
私としては「悔いの無い選択を」、という曖昧な表現に留め置きましょう。

ほほほ、これこそが兆し、超常の存在を弄ぼうとした店主に対する神罰に他なりませんわ。
―――姫様に羽藤侍従が勇躍かの装束に身を包んで給仕してるー!?
やんぬるかな、遅参に遅参を重ねてはこの皺首一つで赦しを請うには足らじ、我が夫<つま>と郎党まで族誅を加えられかねぬ。
ご注文をどうぞお客様、今宵は吸血姫に本職のメイド、そして橋姫のウェイトレスが給仕を仕ります。

428 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/13(Wed) 18:37
>>423(柚葉さん)

>はい…。美容院で髪を切る事をお願いする時は少々勇気が要りました。

そうですか、やはりあの見事に伸びて艶やかに光る黒髪は、柚葉さんの嫋やかさと強さとを
表わしていると感じていましたし、想い出だってたくさん宿っていたことでしょうね。
きっとご母堂様も柚葉さんが幼い頃からずっと大切に梳かしていらっしゃたのではないかしら。
でも、だからこそ、それを短く切りそろえられたところに柚葉さんの並々ならぬ決意を感じ
ます。
そしてそのお志を映えさせて、今の髪型もまた本当に美しく輝いて見えますわ。
これからの柚葉さんの社会人としてのご活躍をあらためて祈念させていただきます。

お客様のお言葉、AI画伯さんの絵。それぞれが柚葉さんにとって良き縁となったことが
嬉しゅうございます。こうしていろいろな縁で結ばれていくことで、世界がより温かな
ものになっていくことを願います…。
あら、画伯さんが柚葉さんのお言葉を聞いてとても嬉しそう。画伯さん、これからも
ステキな柚葉さんを描いてくださいね。

>パルスィさんとほぼ同じ位の髪の長さとなり、共に並ぶとより親近感が湧くと申しましょうか、
>良きバディ(相棒)、コンビとなれそうな気が致します。(微笑)

あら…、お二人がお揃いになるなんてなんだか羨ましいです…。
(思わず自分の髪を指でつまんで考え込んでしまいます)

セレーノ(見習いメイド三姉妹長女):
「姫様、ダメですよ。髪を切ろうとか考えては。なんでも形だけ真似れば良いというものでは
 ありません」

わ、わかっていますよ。ちょっとだけ、髪を短くした自分を思い浮かべただけです。

>私の個人的な事でこの場所の設定に変更を加えてしまう事をお許し下さいませ。(ぺこり)

いえいえ、わたくしも人間界に居れば変わっていくこともあってよいと思っています。
特に進学や就職は、人が成長する節目でもありましょうから。柚葉さんが社会人となられる
その節目は、わたくしのとっても自分のあり方を考える良い機会と思っております。

>ただ、あくまでキャラハンの一人として申し上げるのであれば
>いらっしゃるお客様に誠実に対応して下さる方の参加であれば
>私個人としては歓迎致します。

柚葉さんがそうおっしゃるのであれば、それもわたくしにとっての大事な参考意見と
させていただきます。お客様ご本人のご対応がいちばんのカギであることは、もちろんです
けれど。

>>424

あら、とてもロマンチックなことをおっしゃって。月に託して想いを語る、とてもステキな
表現ですよね。わたくしも我が家の大切な女(ひと)と共に見る月の美しさには、しばしば
うっとりいたします。
そして同様に、いえ、それ以上に、一緒に見る桜の何と美しいことか…。そのとき胸に
去来する想い出とこれから共に時間を刻む未来とを思うと、本当に胸が苦しくなるほどの
歓びに満たされます。
ですが、おっしゃるとおり、大切な方と心を重ねて同じものを喜べることはそれだけに
限らない。それは日々の暮らしの中で、きっとたくさん見つけられることでしょう。
そのひとつひとつを大事にしてまいれば、毎日がどれほど綺麗に彩られることでしょう。
お客様は、そのことに気づかせてくださいました。どうもありがとうございます。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 19:51
子供達に人気なんだなこの館は
確かにアーチェロが子供達に絵本の読み聞かせしてる光景とか容易に想像できる

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:09
羽藤さん髪型を変えたらセーラーサターンに似てますね。
コスプレしても似合いそう。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 07:29
色々な種類が詰め込まれたドーナツセット持ってきたよ
これがホワイトデーの贈り物

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 11:55
ホワイトデーなのでみなさんに桜餅とショコラの調べと虎屋の羊羮を配ります!

433 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 18:18
>>425(パルスィさん)

>侍従長の御命令に従い羽藤侍従不在間も姫様に雑作をかけることの無いよう努めて参りますわ。

心強いお言葉です。わたくしの方こそ、雑作をかけてしまうことがあるかも知れません
けれど、どうかご寛恕のほどを。土地神様がらみで留守にすることもあるかと思います
ので、三姉妹たちと共におうちの子とどうぞよろしくお願いします。
そして、もし人界において何か新たになさりたいことができましたなら、そのときは
ご相談くださいませ。家族それぞれ望むところは、皆で相協力して達せるようにして
まいりたいと願います。

>姫様や羽藤侍従を始めとした方々へ毒牙を立てようと目論む有象無象を止めるには私の絵を飾るのもよろしいかと。

パルスィさんの姿絵は、ギャラリーに飾らせていただいて多くの方を魅了しておりますよ。
でもたしかに、人の形を取りながら妖しの空気を纏った者があなたの絵にびくりと震えて
そそくさと退散したこともありましたね。もっとも、わたくしの絵を見ても同様の反応を
示す者もおりましたけれど。パルスィさんとご一緒に邪な者を退散させていると思うと
嬉しいですわ。

>>426(パルスィさん)

これは何と凛々しいお姿でしょう…。

>外の世界はやはり魚介類が豊富、カジキのセビーチェを一口大タルトの上に載せたものを次に任された時は試したく存じます。

ペルーのお料理にまで精通されているなんて流石ですね。わたくしにもなじみのない
料理がまたテーブルをにぎわしてくれるなんて。こんな博学な「末妹」に恵まれて、
三姉妹ちゃんたちもさぞ嬉しいことでしょう。

>特に姫様の祖国たる大秦国<リュマーン>は剣で従えられぬと見るや銭貨と文化で従える方に転換致しました。

人の生みだしたる文化、芸術は我々が人界と交わるための意義となり、眷族の所業に
とって一定の抑制となったことは幸いでした。特に食文化は、「禁血」をなすための
支えとなってくれたことで、わたくしにとって本当に救いでした。

>旧いものは私の中に永く遺り、姫様がそれを愛でられましょう、羽藤侍従は前を見据えて未来を歩んで下さいませ。

それなりに長い時を生きながら、箱入り娘だったわたくしはまだまだ世間知らず。
パルスィさんに教えを乞うことは多いかと思います。よろしくお願いいたしますね。
でも、未来に歩むのはわたくしたちみんなで参りたいのですよ。

>所詮橋姫は亜流の鬼、瀬織津姫の郎党あるいは我が夫<つま>をはじめとした本格の鬼どもが再び外の世界に野心を抱いたらなんとなさいますか。

瀬織津姫様は、鬼族の中でも人との深い交わりを為してきた方と心得ます。彼の方が
野心を抱かれるとは思われませんが、万万が一にもそのような事態になったならば、
わたくしこそ全身全霊を以て彼の方を諌止するのが、己が務めだと考えますわ。
でも、何より日頃の信頼醸成こそ大事と考えますゆえ、次に姫様ら御一同がお出での
折には、パルスィさんもどうかおもてなしをよろしくお願いいたします。わたくし、
心からそれを願っております。

>ご相伴も何も、外様が作った油断ならぬ菓子を従者が毒見なさらずしてなんとなさいますか。

あ、あの、わたくしでしたら人間よりも毒への耐性がありますから。いえ、外様とか
何とか言われましても、わたくしに毒を盛られることなどもちろんつゆほども思って
おりませんけれど。
ええ、せっかくティータイムはみんなでご一緒にいただきましょうよ。

>さればかの大蛇の頭を薄濃<はくだみ>にして飾り、櫛名田比売とその姉達を愛でつつ、足名椎命と手名椎命の美酒に酔えましたのに口惜しい。

今はかの者の子孫が経観塚で封印されていますけれど、もしも柚葉さんのご母堂様から
お呼びがかかりましたら、はせ参じて調伏のためお力になりたく存じます。
もしも叶うことなら、あなたとも轡(くつわ)を並べて…(聞こえないほどの小声で
呟きました)。

434 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 18:20
>>427(パルスィさん)

わあ…、ついに拝見することができました。ステキなチャイナ装束を。やはり彼の国に
長くいらしたからでしょうか。着こなしが本当にお見事でございます。
そして、ご夫君のご親族の方々も実に綺羅星の如く光彩を放ち、あるいは大輪の牡丹や
蘭の如く咲き誇ること、目が眩むほどです。その姿絵、ぜひともギャラリーに飾らせて
いただきたく存じます。
(と言いつつ、既にギャラリーに絵を運び込んでおりますけれど)

>先刻話題に上った悪魔もまた、私が人間を手にかけようとすると必死で止めたものでした。

舞天の悪魔のお嬢様には、心から感謝を捧げたいと存じます。パルスィさんと人間との間の
懸け橋になってくださって。ぜひお会いしたいとの想いがますます募ってまいりますわ。

>姫様と羽藤侍従がお出ましの折には高位の魔族に恐縮しつつも、精魂込めた馳走を振舞ってくれるでしょう。

それはまた…、ならばわたくしもいつお会いしても恥ずかしくないように、少しでも
料理の腕を上げたいものですね。もしかすると彼女とお会いするときは、彼女のお友達の
方々とも会えるかも知れません。なら、お友だちの方が好物のメロンパンも、お土産に
ご用意したらよいかしら…?

>侍従長と私は先んじて現地入りし、一帯の神霊妖魔どもを切り従えておきますので三姉妹と共にゆるりとお越しください。

でーすーかーらー。わたくしはどなたを支配しようとも考えておりません。もしかして、
あなたが仕えるのに相応しくない、と失望させてしまうかも知れませんし、申し訳あり
ませんけれど。
はあ…、人間の中にも進んでわたくしの下僕に志願してくる人がありますけれど、
わたくしって、そんなに傲岸不遜に見えるのかしら…。

>やんぬるかな、遅参に遅参を重ねてはこの皺首一つで赦しを請うには足らじ、我が夫<つま>と郎党まで族誅を加えられかねぬ。

パルスィさん、よくいらしてくださいました!
申し訳ありませんが、柚葉さんとおまけのわたくしがお手伝いに入ったことで、周囲一帯の
皆さんからあなたもいらっしゃるかもとの期待が高まりまして。これこのとおりの混雑で
ございます。
あなたがいらっしゃれば、まさに「鬼に金棒」…。共にこの繁盛をさばいていただければ、
ありがたく存じます。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 18:50
見た目寿司にしか見えない驚きのお菓子を振る舞うよ!

436 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 19:12
>>429

そして、まことに嬉しいお言葉をいただきまして…嬉しゅうございます。
はい、人間の子どもたちが遊びに来て「遊ぼう」と言ってくれるなんて、わたくしに
とっては望外の歓びです。
ふふっ、今日も子どもたちに読み聞かせをいたしました。わたくしの傍に集まり、
ときには膝の上に載って、わたくしの読むお話にじっと耳を傾ける子どもたちを見て
いるときの幸せな気持ちを、どう表現したらよいものでしょう。
読み聞かせは、子どもの日のつどいで始めたことですが、柚葉さんやグリッタちゃんと
一緒に頑張ったことで、その楽しさを教えられました。お二人から学んで、わたくし
なりに読み聞かせ方も上達したと思います。一緒に頑張れる人がいるって幸せなことですね。
そうしてまた明日へと、この幸せをつないでまいりたいと思います。

>>430

なるほど、セーラーサターン、あの愛らしい土星の戦士に確かに似ていらっしゃるで
しょうか。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314183546.jpg
「セーラームーン」は日本中、いえ海外も含めて多くの人を魅了した作品ですけれど、
セーラーサターンの可憐な姿に惹かれた方も多いでしょうね。
わたくしたち、ハロウィンや節分にコスプレをすることが多いですが、もしかすると
柚葉さんのこれからのコスプレの候補になるのでしょうか。それはさぞお美しい事で
しょうけれど、彼女の場合お似合いになるキャラクターは他にもたくさんありましょう
から、何を選ばれるかは、今後の楽しみですね。

>>431

まあまあ、バレンタインデー(>>308)でチョコレートを贈らせていただいたご返礼で
ございますか?これはご丁寧にどうもありがとうございます。たくさんのドーナツが
勢ぞろい、チョコレート、ストロベリー、シュガーレイズド、etc.…。思わずごくりと
喉を鳴らしてしまいます。ああ、本当に美味しそう。
こちらはありがたくいただきますが、せっかくでございます。ティータイムといたします
ので、わたくし共の方で用意しておりましたクッキーを、どうぞ召し上がって行って
くださいませ。
ローズジャムが載っていて程良い甘さに仕上がっていると、ちょっとだけ自信があるの
ですよ。

>>432

まあ、こんなにご返礼が次々といただいてしまって、なんだか恐縮してしますますね。
ああ、季節の風情をお届けくださって、その上和洋の味わいが一つに揃うと、なんだか
とてもワクワクいたします。虎屋の羊羹、「夜の梅」「おもかげ」「新緑」等々、品名も
ステキですね。
そろそろ綻ぶお庭の桜を眺めながら、共にティータイムを楽しみませんか?クッキーには
手製のローズジャムをたっぷり載せて味わってくださいませ。

ああ、春の訪れにお庭で喜びの歌を歌う、あの小鳥はメジロさんかしら。梅や桜の木々の
周りを巡り、チーチュルチーチュルと可愛い声を響かせて。
お客様方とご一緒に過ごす、春の午後のティータイムのなんて心安らぐことでしょう…。

437 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 19:24
>>435

まあ、わざわざのお越し、そしてすてきなお品をありがとうございます。これはこれは…、
本当にこれがお菓子なのでしょうか?本当にお寿司にしか見えなくて、これもまた見事な
匠の技ですね。
まぐろは練りきりと羊羹、炙りサーモンは練り切り。
いくらの軍艦巻きの海苔の部分はごま羊羹、卵の部分は寒天、中には漉し餡が入って
いるのですか。うにの軍艦巻きも、練りきりとごま羊羹で見事に仕上がっています。
たこは練り切り、いかは練り切りと羊羹、両方とも中に漉し餡が。
はあ…、本当は上菓子なのですね。和菓子の繊細な美しさは、こんな表現方法もあるの
ですか。本当に、お見事でございます。
ささ、お客様もどうぞお上がりになってティータイムとなさって下さいませ。匠のお仕事
とは比べるべくもない素人の作ですが、よろしければクッキーをお召し上がりくださいな。

438 名前:ももも ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/14(Thu) 20:18
こんにちはなのー。魔導世界の商人もももなのー。
アーチェロさんの館にお届け物とお手紙を持ってきたから受け取ってなのー。

(箱の中にはたくさんの音符クッキーが入ってて、お手紙の内容は…)

「やっほー!アーチェロさん、柚葉さん、パルスィさん、おひさしぶり!パノッティだよ!
 ホワイトデーだから、手づくりの音符クッキーをプレゼント!
 これはハイフラワーやマンドレイクたちといっしょにつくったんだ。
 あの子たちも、背中に乗せてもらって空の旅に連れていってくれたり
 クリスマスプレゼントをくれたりしたそのお礼がしたいって言ってたからね。
 ぜひみんなでおいしく食べてね!それじゃ、またね〜!」

439 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 22:17
>>438(ももも様)

…あら、初めて見るお方ですね。まあ、可愛らしい…。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314210004.png

お届け物ですか?それはどうもご足労恐れ入ります。
はて、どなたからでしょう?
あらあらまあまあ、パノッティ様からでしたか。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314214504.png

なんて嬉しいお便りでしょう。わざわざご返礼をくださったのですね。
さっそく柚葉さんとパルスィさんにお知らせしなければ。
ももも様、もしお急ぎでなければ、お上がりになってくださいませ。お茶とお菓子を
ご用意いたしますわ。
柚葉さん、パルスィさん、お届け物です。パノッティ様から贈り物ですよ〜。

これはまた可愛くて楽しくなるクッキーですのね。
見ている傍から音楽が聴こえてきそうです。本当にパノッティ様は音楽が大好きで
いらっしゃるのですね。
そして、ハイフラワー様や
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314220005.jpg
マンドレイク様も
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314220148.png
ご一緒に作ってくださったなんて、またご縁を繋いでいただいて嬉しいことですわ。
一つの出会いからまたこうして交流が生まれる、この瞬間はいつだって、わたくしの
心を豊かにしてくれます。
では、ももも様。恐れ入りますが、こちらからもお品物を届けていただいてよろしい
でしょうか。はい、もちろん正規の料金をお支払いしての依頼でございます。

「パノッティ様、ハイフラワー様、マンドレイク様
 ご無沙汰しております。このたびは大変ステキなクッキーをどうもありがとうござい
 ました。一口いただくごとに本当に音符が飛び出て、楽しい音楽を奏でるかのように、
 心が浮き立つ美味しさを堪能させていただきました。
 お礼として、わたくしからもローズクッキーを贈らせていただきます。
 お召し上がりいただけましたら幸いです。
 またいつかお会いできましたら嬉しいです。それではごきげんよう。
                           アーチェロ・カルミーニオ」

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 21:09
その子にあやかって卒業ソングを演奏していい?
羽藤さんも4年も在籍していた大学を出るのは寂しいだろう
卒業はめでたくもあり悲しくもある行事だから、それを表現したい

441 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/15(Fri) 22:36
>>440

まあ、柚葉さんのために卒業ソングの演奏を?さようなお申し出をいただけるなんて。
柚葉さんのご卒業、素晴らしい経験をされたであろう学び舎から、新たな場所へと
飛躍されるその門出をお祝いいただけること、家族としてとても嬉しく思います。
そう、大学の門を大きな期待と意気込みでくぐり、学業を修め、良き師と出会って己を
磨かれ、友と交わり切磋琢磨された、そんな掛け替えのない日々を終えられ、社会へと
一歩を踏み出し、学びを糧にさらなる広き世界を歩んでいかれる…、そのことにお客様が
想いを寄せられ、歌にして表現して下さるのですね。

わたくしとしてもぜひ拝聴したいですが、何よりも柚葉さんのお気持ちですね。どんな
気持ちで、あなたの言葉を受け取られることでしょうか…。

わたくしも柚葉さんのご卒業を祝い、エールをお送りしたいです。心からの喜びと共に。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 08:37
イタリア出身者もフランスやイギリス等の文化は好きかな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)