掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

151 名前:フレン・シーフォ&小早川ゆたか&ソフィ 投稿日:2010/12/22(Wed) 21:28
フレン「質問が溜まったみたいだね。・・・それじゃあ、答えていこう。」

>>134
ゆたか「す、凄い・・・鉄を手刀で・・・」
フレン「ゆたかさん、ソフィの方が凄いよ。」
ゆたか「え?」
ソフィ「えい。」(手を振り下ろした瞬間、目の前にあった10個のコンクリートが全て真っ二つになった)
ゆたか「・・・・・・」
フレン「・・・>>134も凄かったが・・・ソフィには及ばなかったね。ドンマイ・・・」
ソフィ「また、何時でも私に挑みに来てね。」
ゆたか「・・・(な、なんか・・・話の方向性がまた・・・なんでかなぁ・・・)」
フレン「ゆたかさん?」
ゆたか「あ、ごめんなさい・・・次に行きましょう。」
ソフィ「うん。」

>>136 (此処だけパスカル登場)

パスカル「いやいや、あたしはそんなの使えないって!」
ソフィ「はい、ハリセン。」
パスカル「おっ・・・なんか内の中のツッコミ魂が湧いてくるやないか・・・フレンさん!」
フレン「え?」
パスカル「たこ焼きの中身は?」
フレン「・・・と、鶏肉かい?」
パスカル「あかん・・・つまらなくてツッコミ出来んわ・・・」
フレン「・・・・・・」
ゆたか「たこ焼きと言ったら中身はやっぱり天粕ですよね♪」
パスカル「な、なんかたりへん・・・」
ソフィ「前転、中転、私は盲点・・・」
パスカル「・・・・・・あかん、此処には笑いのセンスが無い・・・ほな、あたしは帰るから返答頑張りぃや。」
フレン「・・・結局何だったんだ?」
ゆたか「多分・・・>>136さんの声優ネタが分からなかったから・・・咲夜ちゃんの真似をしたんじゃないかと・・・」
ソフィ「・・・何で真似をしたのかな。」
ゆたか「さ、さぁ・・・」

>>137 (此処だけゲストでカイル、ジューダス登場)

カイル「じゅ、ジューダス!?」
ジューダス「カイル、>>135での爆炎剣だけでの戦闘・・・あれは馬鹿の一つ覚えとしか言いようが無いぞ。」
ソフィ「あれ、貴方達は確か・・・グレイセスFの特典DVDに出て来た・・・」
カイル「あーっ!あの時のカニ玉の女の子!」
ジューダス「妙な覚え方だな・・・まぁ良い。早くエルレインの野望を止めに行くぞ!」
カイル「う、うん!じゃあ、また何処かで!」(そういって時空の歪みの中に消えて行った)

フレン「な、何だったんだ・・・彼等は・・・」
ゆたか「>>137さんが言っていた台詞が、D2で同じ技を出しまくってるカイル君に対してジューダス君が言ってた台詞なんですよ。」
ソフィ「へぇ・・・」
フレン「でも、カイルが何時同じ技を出しまくっていたんだ?」
ゆたか「>>135を御覧下さい・・・」
ソフィ「???」

>>138
フレン「なんだ・・・その斬空天翔剣に類似した技は・・・」
ゆたか「ソフィちゃんの技にあるんじゃないですか?」
ソフィ「ううん、私の使える技にそんな技は無いよ。」
フレン「という事は・・・またストリートファイター関係なのか!?」
ゆたか「かも知れませんね・・・」
ソフィ「そうだとしたら私達には分からないかな・・・ごめんね、答えにならなくて・・・」

>>140
フレン「あんパンか・・・え?僕の為にかい?
それは嬉しいね、ありがとう。」
ソフィ「あんパン・・・美味しいね。」
ゆたか「そうだね。」
フレン「・・・でも、僕はあんパンよりもカレーパン派なんだ・・・」
ゆたか「だ、駄目ですよ・・・フレンさん・・・せっかく>>140さんが買ってきてくれたんですから・・・」
フレン「そ、そうだね・・・すまない・・・」
ソフィ「とにかく、私達の為にあんパン買ってきてくれてありがとうね、>>140。」

ゆたか「一旦切りますね。・・・それと、フレンさんが今日を持ってキャラリセになってしまいました・・・」
フレン「すまないね。・・・どうも最近、騎士団の中で僕のやり方に不満を持っている騎士が多いんだ。・・・だから、何とか話したり・・・僕のやり方を納得してもらう為にも、ザーフィアスに帰るしかないんだ。」
ソフィ「フレンさんを楽しみにしていた人はごめんね。」
フレン「それじゃあ、また何処かで会おう。」
ゆたか「じゃあ、一旦切りますね。」

152 名前:ヒューバート・オズウェル&泉こなた&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/22(Wed) 22:19
ヒューバート「では、続きと行きましょうか。」

>>141
ヒューバート「お断わりします。」
こなた「いやいや、少しは悩もうよ〜!」
ヒューバート「熱くなれる曲を聴いて熱くなれた実例があるなら聴きますが・・・実例が無いんじゃ聴く気には・・・」
シェリア「バリーさんの話では、熱くなれる曲を聴いて体を動かすと体が熱くなるそうよ?」
ヒューバート「バリーが・・・まぁ、信憑性の無い話ですが、後にやってみましょう。」
こなた「でも、熱くなれる曲ってあるのかな〜。」
シェリア&ヒューバート「・・・・・・」
こなた「あ、あれ・・・?」

>>142
ヒューバート「・・・機械の癖に生意気ですね。」
ゲーム機「何だと?何ならお前の恥ずかしい過去を・・・」(その時、ゲーム機に銃口が向けられる)
ヒューバート「喋っても構いませんよ。
・・・貴方の体が吹き飛びたいならですが・・・」
ゲーム機「ひぃぃぃぃぃぃ!」
シェリア「駄目よヒューバート、そんな風に物を粗末に扱っちゃ・・・」
ゲーム機「そうだ!そこのおばさんの・・・」(その時、ナイフが向けられる)
シェリア「ヒューバート、協力するわ。」
ヒューバート「ありがとうございます。」
ゲーム機「そ、そこの青い髪のねーちゃん!助けてぇぇぇぇぇぇ!」
こなた「いや〜、朝比奈みくるのフィギュアは良いね〜。」
ゲーム機「のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

(この後、ゲーム機は木っ端微塵に破壊されたそうです)

>>143 平沢唯&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ

(此処だけソフィ、アスベル、ガイ、パスカル、かがみ登場)

かがみ「見た目より頼りになる・・・ですか。
分かりました、ティアナさんがそこまで言うなら信じましょう。
それじゃあ、スバルさん・・・ちょっと稽古をつけてくれませんか?」(そういって刀を構える)

ヒューバート「そうですか・・・分かりました。
お手数かけてすいません、ティアナさん。
お礼にこれをどうぞ。」

つ ハヤシライス

ヒューバート「寒い季節なので、温かい物を食べて体調に気をつけて下さい。」

ソフィ「ううん、気にしてないから大丈夫だよ。ふざけちゃうのは誰にでもある事だから、気にしないでね。」

シェリア「そうだったの・・・だったら何かごめんなさい、澪さん・・・出過ぎた事を言ってしまって・・・
良かったらお詫びに貴方に何か特殊な力を授けましょうか?」

ガイ「・・・唯ちゃん、律さん・・・本当の事を言えば美味しいクレープをあげるんだが・・・どうするんだい?」

パスカル「ポケモン図鑑とポケギアかぁ・・・
便利そうかも知れないけど、容量上、難しそうだね〜。
・・・あ、ならさ・・・
ポケギアの代わりにポケモン図鑑にポケモン生態装置つけない?
それで、ポケモンに向けて図鑑のボタンをポチっと押せばそのポケモンの性格、捕まえやすさ、残り体力とかが分かるんだよ。
・・・どうかな、この案?」
シェリア「そうですか・・・やっぱり小型化は難しいですか・・・
・・・あ、それなら・・・パソコンとかに応急措置システムを組み込むというのはどうでしょうか?・・・そうすれば完全に回復は出来ませんが、小型化も可能になるんじゃないかと・・・」

アスベル「いや、澪が少しでも気楽に楽しめるように気を使っただけだからな・・・礼は言わなくていいぞ。」(何故か顔を赤らめてる)
こなた「そうそう、澪は分かって・・・」
かがみ「分かってないだろ。ただ単にこなたが私の家に勉強の答えばっか聞きにくるから私の家の場所を覚えただけでしょうが。」
こなた「・・・あれ、そうだっけ?」
かがみ「・・・ごまかすな!」

ガイ「いや、大丈夫ですよ。気にせず楽しんで来て下さい。
・・・それで、ティアナさんとシゲル君が参加か・・・了解。
それじゃあ、待っている場所を教えてくれないか?
そうすれば、アルビオールで迎えに行くから・・・その方が手間かからなくて済むだろうから・・・教えてくれるかい?」

ヒューバート「では、もう1回切ります。」

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/22(Wed) 22:24
テイルズキャラで一番可愛いと思う女性キャラクターは?

ついでに自分はデスティニー2のハロルド
天才なのにどこかバカっぽいのが堪らない

154 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&アルル・ナジャ&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/22(Wed) 22:33
ラグナ「昨日は来れなくて悪いな…。それじゃあ、答えていくぜ。」

>>103 ヒューバート・オズウェル&柊つかさ&シェリア・バーンズ
(此処だけヴォルケン、アイク、シェゾ登場)
シェゾ「何だと…貴様!!」
アルル「まぁまぁ。シェゾも落ち着いてよ。」
お父さん「久しぶりだな、ガイ!皆!今回もまたよろしく頼むよ。」
ラグナ「そこのテメェに会うのは初めてだったか?俺はラグナだ。隣がアルルで、一番端が松本ぷりっつの夫だ。」
ヴォルケン「お久しぶりです皆さん。俺もミレポック達で何とか情報を収集はしているんですが…未だにこちらも手がかりが無いです…。 しかしこの事件が発生してからもう10日も入るとは…。諦めず証拠を掴むしかありません。」
アイク「でも…ガイ!アンタは5ヶ月近くも地道に貯金して欲しかった新しい音機関も買わずに我慢してたんだろ? でも、とても悪いじゃないか…。」
ラグナ「架空請求なら俺も手伝うわ。何か怪しい臭いがプンプンするな、その架空請求とやらは…。あとさ正月松本の家に全員来れるか?どうやらご馳走作ってやるだとよ。」

>>105
お父さん&アルル「先ずは俺がスマブラXのプレイヤーキャラに居ない事だ。(先ずはスマブラXのプレイヤーキャラにボクが居ない事かな?)」
ラグナ「なぁ…オメェ等は任天堂キャラでも何でもねぇだろ…!」
お父さん「冗談だよ…冗談!ヤッベェ〜マジ恐ぇ!!」
ラグナ「おい…テルミ口調で言うとマジでぶっ倒すぞ!」
アルル「まぁ、不満な所だとスマブラDXキャラのリストラかな?」

>>107
お父さん「俺たちのところだとラグナかな。」
アルル「ラグナ以外にも他は誰かな? ラグナ!誰か思いつく人は居る?」
ラグナ「デント、憂、ガイだな。」
お父さん「やっぱし、お母さんの料理よりラグナの料理が好き…(その直後松本ぷりっつに引っ張られる)っておい!何でお前がここに?!ちょっ…離してくれよ!!」
ラグナ「今のは完全に松本の発言が悪かったな…。」

>>108(松本ぷりっつに連行されお父さん離脱)
ラグナ「アルル…テメェはさがってろ!此処は俺がこいつを片付ける。」
アルル「気をつけて、ラグナ!」
ラグナ「第666拘束機関解放…次元干渉虚数方陣展開!イデア機関接続!ブレイブルー起動!
んじゃ、行くぜブラックオンスロート!」(大剣を鎌に変形し漆黒の炎を纏ったソウルイーターでガンダムを破壊した。)
アルル「お疲れラグナ!」
ラグナ「片付いたから次に行こうぜ。」

>>109
ラグナ「なぁ…! 秋葉原に亡命する必要とかあるのか?」
アルル「ボクも良く分からないけど…。あっ!そう言えばサタンが秋葉原にぷよ地獄を設置するって何か言ってたよ…?」
ラグナ「おいっ!返答終わったらサタン止めに行くぞ。つーかアイツ何考えてる訳? バカか!」

>>110>>115>>116>>121
ラグナ「…………。」(あまりにの話で言葉出なくなる。)
アルル「らっ…ラグナ…。」
ラグナ「何で…そんな話をするんだよ…。ってかマジ無理!ってかもう辞めろ。」
アルル「ラグナは死神なのに…何故か幽霊が苦手って一部があるからね…。」
ラグナ「夏にこんな話をさせられたらもっと嫌だったわ…。」
アルル「>>121はシゲル達が何とかしてくれたみたいだからね。」
ラグナ「どうでも良い!早く行くぞ。」

>>111
アルル「やっぱり両さんかな?あの人何でもやりそうな人だし…。」
ラグナ「あれって警察官だろ? 警察官がパトロール中に競馬とかパチンコとかしてマジで良いのかよ?」
アルル「それで警察官の仕事を解雇されないというのが凄いって感じかな…?」
ラグナ「つーか、こんな奴がもし図書館(統制機構)の職員だったらマジで引くし、壊す機失せるわ…。」

>>112 (お父さん復帰)
ラグナ「聞いた事はあるが…名前なんだっけ?」
アルル「確か…蛭魔妖一(ひるま よういち)だったかな。」
お父さん「違う!それはアイシールド21だろ。 下の名前の「よういち」はあってるが、あとの「一」以外の漢字は違うだろ! それを言うなら渡部陽一。」
ラグナ「おっ!戻ってきたか! つーか渡部陽一って誰?」
お父さん「渡部陽一とは…独特の喋り方をする戦場カメラマンで…」
ラグナ「次行こうぜ!」 アルル「レッツ!次の質問へ!」
お父さん「って人の話聞きなさい!」

ラグナ「一旦切るぜ。」

155 名前:ヴォルケン・マクマーニ(ハザマコスチューム)&シェゾ・ウィグィィ&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/22(Wed) 22:36
ヴォルケン「続きを入るとしよう。」

>>139 ティアナ・ランスター&田井中律&オーキド
(ロイ、アイク、ラグナ登場)
シェゾ「俺はあんなクソ親父とは仲良くない!サタンとは犬猿の中だ。」
お父さん「貴方があの有名なオーキド博士なんですか?俺は松本と言います。前回は妻がお世話になりました。」
ヴォルケン「ティアナさんに会うのは始めてだ。俺は武装司書のヴォルケン・マクマーニ。」
ラグナ「ようし、塩ラーメンだな。要望通りに作ってやるぜ! 他の奴等の要望をまだ聞いてない一部があるからそれもじゃんじゃん言ってくれよ。」
アイク「くっ!一瞬やれられるところだったな…。ならこっちはこれで行かせてもらおう!噴火だ!」(ディバインバスターA.C.Sを間一髪で避け、スバルの真上に回り噴火でスバルにお見舞いする。)
ロイ「しかし、ヒカリちゃんが持っているそのポケッチは中々便利なものだね。」
シェゾ「その構成なシステムがかなり気になる。 お前が…欲しい!!」
ヴォルケン「シェゾ・ウィグィィ!お前はまた人様のものを…ヒカリさんすまない…。」
お父さん「ところでポカブやツタージャが増えて5匹か…。しかし俺も何とか新しいポケモンをゲットしないとな…。今のところ俺の手持ちのポケモンはピカチュウとピジョンだけだ。もうちょっと違うバリエーションのポケモンを見つけるとしようかな?」
アイク「そこだ!天空!」(噴火の後に天空で追撃する。)

>>118
ラグナ「恐ぇよ!!!ってか何結婚式でチェーンソーなんか振り回してるんだよ!!バカも休み休み言えよ!」
シェゾ「ある意味…お化けより恐そうだな…。」
ラグナ「お化けの話をしてるんじゃねぇよ…!さっきの事で余計に思い出しちまうだろうが…。」
ヴォルケン「ラグナ恐がりすぎだぞ…。」
お父さん「寧ろこんな結婚式絶対ヤダな…横暴過ぎだろ。」

>>122
シェゾ「お前が…欲しい!」
お父さん「それはシェゾだけだろ。ってかそんな言葉は流行らないに決まってるだろ…。」
ヴォルケン「何故だ…何故なんだ!」(大声で叫ぶ)
お父さん「なっ…何だそんな大声で叫んで。」
ヴォルケン「「お前達は人間じゃない!」と「ヴォ「人の死は悲しまなくてはならない。救えることを喜ばねばならない。人が生きることを尊ばなくてはならない。」がランクインされていないだと…。」
お父さん「ヴォルケン…!そんな事は態々気にしなくて良いだろ…。」

>>123
ヴォルケン「クリスマスはロイが主催でパーティを開催する予定だ。」
シェゾ「サトシ達も来るみたいだしな。今年はサタンにサンタクロースの服を着させようか。」
お父さん「面白そうだな!俺も手伝うよ。」
ヴォルケン「…(この二人は何を考えてるんだ…。)」

>>124
お父さん「それだったら普通に電気屋に行った方が良いだろ…。」
ヴォルケン「同意だ。」
シェゾ「そこに居るやつ等はアルルみたいな力を持っているのか…?」
お父さん「持ってないだろ…。」
ヴォルケン「しかし、秋葉原に電球って売ってるんですか?」
お父さん「売ってるには売ってるけど、それだったら電気屋に行った方が話が早いだろ。」

>>125
ヴォルケン「何故だ…何故そんな馬鹿なことを…。」
お父さん「アホだ。完全にアホだ!シェゾ並みのアホだよ、これは。」
シェゾ「俺とその不法侵入者の人物と一緒にするな!!」
お父さん「しかし、小学校の校庭で小魚を焼き始める意味が分からないし…。」
シェゾ「それで警察に捕まるとは相当のアホにしか言い用もないな。」

>>130
シェゾ「そう言えばタケシが居た頃はこのネタ随分流行してたな。」
ヴォルケン「シェゾはタケシ君に良く「シェゾ人間じゃねぇ!」とか言われてたからな…。」
お父さん「しかも2回も。」
シェゾ「その話は出さんで良い!ってかタケシに「人間じゃねぇ!」って言われた事あるキャラハンって俺だけ?!」

ヴォルケン「今日は此処までだな。それと輝先生が仕事の急用で来れなくなった。」
お父さん「って言う事で輝先生はキャラリセすることになりました。」
シェゾ「明日は来れないが、次に来るのは明後日くらいだな。>>117のレスと答えられなかった質問は明後日に答えるぜ。」

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/22(Wed) 22:49
こち亀の両さんは検挙率が警察官の中でもトップクラスで、しかも世界レベルの凶悪犯罪者も捕まえてるからね
クビになるような事をしても、クビにはならないんだよね(その代わり出世は出来ない)

時々大原部長が「クビだー!」って言ってるけど、そもそも巡査部長クラスじゃクビかどうかは決められないんだよね、だからクビって言われてもクビにはならないんだよ

157 名前:平沢唯&ヒカリ&ティアナ・ランスター ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/22(Wed) 22:58
ヒカリ「続きスタートで、だ〜いじょ〜うぶっ!」

>>149
(此処だけスバル登場)
スバル「いや〜どうりで強かったんだね!」
唯「で、あずにゃんは?」
スバル「倒したよ? 頭のクッキー取って食べたからね!」
ティアナ「………は?」
スバル「糖分を取られた者は失格となる!」
唯「あれ? さわちゃんからメールだ…あずにゃんは倒しておいたから安心して返答に集中しなさい…?」
ヒカリ「さわこ先生って強いの?」
唯「そんな目だった力は無いと思うけど…どうやって倒したのかなぁ?」

>>150
唯「オゥイェーッ! 是非マシュマロ豆乳鍋を…」
ヒカリ「いーやーでーすぅ!」
唯「えぇ〜…じゃあチョコカレー鍋で…」
ティアナ「却下!」
唯「えぇ…じゃあ2人はどんなのがいいの?」
ヒカリ&ティアナ「普通の。」
唯「2人ともギー太より手がかかるねぇ…普通ってどんな感じの?」
ティアナ「普通に肉と野菜が入ってるのでいいわ。」
ヒカリ「憂に作ってもらったりしない?」
唯「作ってはもらうけどそれじゃあつまんないよ…」

>>152ヒューバート・オズウェル&泉こなた&シェリア・バーンズ
(此処だけシゲル、オーキド、スバル、律、澪登場)
スバル「手合わせ? よ〜し!こ〜いっ!」(バリアジャケットを装着しリボルバーナックルのカートリッジをリロードして)
ティアナ「スバル、模擬戦中は飲食禁止。 分かってるわね。」
スバル「おおっ! ………ってえええええ?! じゃ、じゃあ模擬戦前に何か食べないと…」
ティアナ「………もう遅いわよ。 それと、ハヤシライスありがたく貰っておくわね。 あんまりアドバイスしてあげれなかった分模擬戦なら忙しく無い時なら受けて立つわよ。」

唯「いやいや〜ソフィちゃん。 りっちゃんがふざけるのは人が空気を吸うくらいの感覚で起こるんだよ〜」
律「幾ら私でもそんなに頻繁じゃないわー!!!」

澪「いえ、いいんです。 私はあまり戦うのとか好きじゃないので…強いて言えば人前で緊張しなくなる力とかあればいいんですけど流石にそれは…」(若干赤面しつつ)

唯「ばっちり見てました! もうアツアツって感じでしたよねっ!」
律「そうそう! ちょーっと、さわちゃんを転ばせてガイさんに抱きつかせようと思ったけど未遂に終わったんだよなー!」
ヒカリ「って即答?! しかも、律に至っては聞いてない事まで喋ってる!」

シゲル「成る程…いいかもしれませんね。 ただ、前例の無い機能も含まれてますので実現はかなり難しいと思いますが…?」
オーキド「ふむ、それもいいかも知れんがパソコンがある場所には基本ポケモンセンターがあるからの。 やはり携帯式が望ましいんじゃが…」

澪「えっと…その…でも…」(さらに顔を赤らめ)
律「ほぅほぅ…カップル誕生か?」
澪「ば、馬鹿言うな! そもそも私にとっては今は軽音が恋人みたいなもんだし…」

ティアナ「イッシュ地方で待ち合わせ易い場所…じゃあ、倉庫の街シッポウシティのカフェ・ソーコで待ってます。」
シゲル「サトシ達の次の目的地のカフェか…そこなら少し早めに行って時間を潰す事もできそうですね。」
ティアナ「そういう事。 ところで時間は何時にしますか?遅い時間でもカフェでゆっくりしてますから遅い時間でも大丈夫ですけど。」

唯「今日は此処までかなぁ? そうだ!明日休みだし遊ぼう!」
ヒカリ「あたしはポケモンコーディネーターだから休みとか関係ないけど一緒に行ってもいいよ。」
ティアナ「あたしとスバルとキャロは明日も仕事。 記念日って言っても仕事とかしてるとそんなに関係ないのよね。」
ヒカリ「大変だねティアナも。 それじゃあ皆、また明日ね。」

158 名前:ガイ・セシル&柊姉妹(かがみ&つかさ) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/22(Wed) 23:14
ガイ「じゃあ、残りをパパっと答えますか。」

>>144
つかさ「え!?あずにゃん!?」(目をキラキラ輝かせてる)
かがみ「梓の名前を聞いた途端これですからね・・・」
ガイ「よっぽど梓さんが好きなんだな。」
つかさ「どんな鳴き方かなぁ・・・どんな可愛い仕草するのかなぁ・・・どうやってムスタングを持つのかなぁ・・・」
かがみ「ガイさん、1番最後の発言が物凄い不可思議な発言だと思うのは私だけでしょうか?」
ガイ「ま、まぁ・・・気のせいだと思うぞ。」

>>145>>149
つかさ「あ、あずにゃんが反抗期に〜!」
かがみ「どう見ても違うだろうが。・・・しかも、亡霊に乗っ取られているなんて・・・」
ガイ「とりあえず大人しくしていてくれ・・・と思ったらスバルさんが倒してくれたみたいだな。」
つかさ「あ、あずにゃ〜ん!」
ガイ「だから違うぞ・・・つかささん・・・」

>>146
ガイ「後はお前を倒せば、ルークとティアがローレライを解き放ってくれる・・・だからこそ、全てを持ってお前を倒す!」
つかさ「どんだけ〜。」
かがみ「何かしら、この違い・・・」
ガイ「も、もっとまともな名言は無いのかい?」
つかさ「ヨーグルトですか?」
かがみ「納得いかねぇ!!」
ガイ「ふ、2人とも・・・名言が見つからないなら無理しなくて良いからな。」
かがみ「は、はい・・・」
つかさ「それで、ガンダムチーム?・・・そういえば居ないよね。」
かがみ「まぁ、その内誰かが連れてくると思うだろうから、気長に待ってなさいよ。」

>>147
つかさ「お妙さんです・・・」
かがみ「わ、私も・・・お妙さんね・・・」
ガイ「確かに言えてるな・・・マリアさんは優しいが、お妙さんは怖いからな・・・色んな意味で・・・」
つかさ「こ、これ以上噂してると本人が来かねないので・・・次に行きましょう。」
かがみ「そうね・・・」

>>150
ガイ「いや、遠慮しとくよ。」
つかさ「や、闇鍋って色んな物を鍋に投入して、真っ暗の部屋の中で食べる鍋だよね?」
かがみ「まぁ、そうね。」
つかさ「じゃあ、バルサミコ酢を・・・」
ガイ「液体をどうやって食べるんだい?」
つかさ「・・・どうやってでしょうね?」
かがみ「考えないで発言するなよ・・・」

>>153
ガイ「テイルズキャラで1番可愛いと思う女性キャラか・・・うーん、どれも可愛いと思うんだが・・・」
かがみ「・・・私は、エステルさんが可愛いと思いますね。」
つかさ「私は、ソフィちゃんが可愛いと思うなぁ。」
ガイ「俺は、決められない。選ばれなかった女性がかわいそうだからな・・・
・・・そうだ、他の4チームはテイルズキャラが分からないだろうから、名前を載せておくよ。
だから、顔が分からなかったらこの名前で調べて見てくれ。」

ファンタジア
ミント・アドネード
アーチェ・クライン
藤林すず

デスティニー
ルーティ・カトレット
フィリア・フィリス
マリー・エージェント
チェルシー・トーン
リリス・エルロン

エターニア
ファラ・エルスデット
メルディ
チャット (チャットの前にテイルズと記入すると調べやすくなる)

デスティニー2
リアラ
ナナリー・フレッチ
ハロルド・ベルセリオス

リバース
クレア・ベネット
アニー・バース
ヒルダ・ランブリング

シンフォニア
コレット・ブルーネル
リフィル・セイジ
藤林しいな
プレセア・コンバティール
レジェンディア
シャーリィ・フェンネス
クロエ・ヴァレンス
ノーマ・ビアッティ
グリューネ

アビス
ティア・グランツ
アニス・タトリン
ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア

テンペスト
ルビア・ナトウィック
アーリア

イノセンス
イリア・アニーミ
アンジュ・セレーナ
エルマーナ

ヴェスペリア
エステル
リタ・モルディオ
ジュディス
パティ・フルール

グレイセス
ソフィ
シェリア・バーンズ
パスカル

ガイ「とりあえず全テイルズの仲間の女性キャラを載せてみたよ。
・・・もし、抜けや間違えがあったら言ってくれ。」

かがみ「それじゃあ、今日は此処まで。
>>154から先は明日答えるわね。それじゃあまた明日。」

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 08:53
犯人は被害者の頭部を数回に渡りスポンジ棒で殴打したもよう、
被害者の男性に怪我はありませんでした。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 08:56
ここだけの話なんだけど両さんはフジテレビ局を壊して借金したらしい
その借金の金額が1千億

これハヤテよりやばいと思いませんか?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 09:04
そう言えばラグナとパスカルが付き合ったら間違いなく銀×はやになると思いませんか?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 15:05
男版けいおん(唯バージョン)

唯「後ろまでちゃんと見えてっからな、聴くのをサボんなよ。俺歌うから」

唯「俺の言葉は俺の歌の百分の一の言葉しか持たない。やっぱ俺は歌うしかねぇんだよ」

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 15:13
ちょいと小難しい話になるが聞いてくれないか?

まずはスバル達。君達、時空管理局は未だジェイル・スカリエッティを拘束している様だな。
ああいう大変な罪を犯した人間は、
本来ならもうとっくに殺されててもおかしくはないが、俺はそうは思わないな。
むしろああいう重罪人だからこそ、生きて人々の記憶に留めておかねばならないと思うんだ。

どういうことかと言うと、重罪人というのはその事件を起こした張本人でもあり
同時に、その事件の「揺るぎない証拠」でもある。
重罪人を殺めるというのは、その揺るぎない証拠を失うことであり、
また、後の人間の記憶に留まることはないだろう。

だからこそ、大いなる罪を犯した者は死ではなく、
生きて、「悪」として人々に晒すことにより罪を償っていかなければならない。
そして我々は、もう二度とJS事件のような悲劇を繰り返さないよう努めていかなくてはならない。
故に、スカリエッティを生かしている君達の行為はある意味正しい。

スバル達に向けて言ったが、他のキャラハンもこのレスになにか思うところがあれば、
遠慮せずに言ってほしい。
「こんな難しい内容、理解できるかァァァ!」と思ったらスルーしてくれて構わない。
当然、スバル達もそう思うならスルーの方向でOKだ。
ただ、答えるなら機動六課メンバーを織り交ぜて答えてほしいな。

最後に質問も置いていく。長文+乱文、大変失礼。

「お正月は毎年どう過ごしてる?そして今年のお正月はどう過ごす?」

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 17:25
>>162の唯は律(男)に誘われ(因みに言われた言葉は「俺とロックを変えようぜ!」)軽音楽部に入ったらしい

165 名前:サトシ&オーキド&シゲル ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/23(Thu) 20:27
シゲル「ヒカリとタケシのその後…僕は無いのか…」
オーキド「わ、わしの…オーキド博士のライブキャスターが何故無いんじゃ…」
サトシ「暗っ?! 何でシゲルも博士もそんなに暗いんだよ! まぁ、いいや…返答行こうぜピカチュウ!」
ピカチュウ「ピッカチュウ!」

>>153
サトシ「可愛い…可愛い…う〜ん…ピカチュウやミジュマルみたいなのは可愛いと思うけど…」
シゲル「サトシ…君に女の子で可愛いと思う子は居ないのか?」
サトシ「いや、だから探してるんだよ。 ピカチュウやミジュマルみたいな女の子を…」
シゲル「オーキド博士、サトシが重症です。」
オーキド「ううむ…確かに…それよりわしがこの質問に答えたら変態扱いされてしまいそうなんじゃが…」
サトシ「だーっ! 見つからないよ可愛い子なんて!」
シゲル「………僕が答えるしかないのか…と言っても…答えたらそれはそれで僕のガールフレンドからキツい視線がきそうだな…」
オーキド「すまんのぉ…わしらでは限界があったようじゃ…」

>>155ヴォルケン・マクマーニ(ハザマコスチューム)&シェゾ・ウィグィィ&お父さん(うちの3姉妹)
(此処だけスバル、ティアナ、ヒカリ、律登場)
オーキド「いやいや、わしも知り合いが増えて嬉しい限りじゃよ。 そうじゃ、お父さんはポケモントレーナーじゃったな? 良ければポケモンを見せてくれんかのぉ?」
ティアナ「こちらこそよろしくお願いします。 それと…ヴォルケンさんのその格好明らか何か狙ってますよね…?」
律「じゃあ、特大チャーシュー麺スペシャルセットで!」
ティアナ「どんなセットよ! そもそも此処ラーメン屋じゃないし!」
スバル「ぐぅっ…おおおおっ!」(プロテクションで噴火を受け止めどうにか弾き返す)
ヒカリ「大丈夫、大丈夫! シェゾの言う事は基本聞いてないから。 あっ、このポケッチにはメモの他にも時計とかコイントス機能とか付いててとっても便利なのよ?」
律「ヒカリ何気にキツい事言ったな〜…シェゾ、これに懲りたら変態卒業しろよ〜」
オーキド「ピカチュウにピジョン…なら次はみずタイプなんてどうじゃろう? 例えばニョロモは進化するとニョロボンやニョロトノとなって中々頼りになる筈じゃ。」
スバル「うおおおおおおお!」(戦闘機人モードになり「振動破砕」で天空の一撃を受け止めそのまま少しずつ押し返して行く)

>>156
オーキド「つまりそんな凶暴生物が犯罪者になったら危険という事で縄で繋いでる…といった感じじゃな…」
シゲル「まるで獣ですね…。」
サトシ「マダオとは凄い違いだな…だけど才能だけが全てじゃないさ! ティアナや俺がそれを証明してみせるぜ!」
シゲル「………。(いや…サトシの運と根性はある意味才能だと思うんだが…まぁ、黙っておくか。)」
オーキド「しかし、周囲の人々は迷惑かけられっぱなしじゃな…」

>>160
オーキド「………偉い額じゃのぉ…。」
シゲル「ええ…偉い額ですね…」
サトシ「でも、返しちゃうんだろ? ロケット団だってやたらと借金あったのにいつの間にか返したとか聞いたし。」
オーキド「まぁ、あの男の身体能力なら可能じゃろうな…。」
サトシ「それにしてもロケット団の奴ら最近出て来ないけど何考えてるんだ…?」

>>161
(聖なる桜色の魔力光が全ての理不尽な過ちを打ち抜くように>>161の真上に降り注ぎました)
オーキド「見事な証拠隠滅じゃのぉ…」
サトシ「非殺傷設定だから大丈夫だとは思うんですけど…」
シゲル「それにしてもあの人は暇なのか? よく来るみたいだけど?」
サトシ「暇じゃなくてこれも仕事なんじゃないか? 証拠隠滅っていう…」
オーキド「時空管理局も大変じゃのぉ…」

サトシ「一旦切るよ!」

166 名前:パスカル ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/23(Thu) 21:12
やっほ〜!今回は初めてあたし1人で答える事になったよ。
もし、不備点があったら指摘宜しくね〜!
じゃ、返答開始開始〜!

>>154 ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&アルル・ナジャ&お父さん(うちの3姉妹)

(此処だけヒューバート、ガイ、シェリア、ソフィ、登場)

ヒューバート「ふむ・・・貴方の悪い所を指摘したんですが、貴方はどうやら悪口だと思っているそうですね。
・・・悪い所を何時まで建っても直さないからアルルにふられるんですよ。それが分からないんですか?」
パスカル「まぁまぁ、弟君。言いすぎるとシェゾが可哀相だからそこまでに・・・」

ヒューバート「・・・そういう甘い考えは嫌いです。・・・ですが、パスカルさんがそういうなら。
申し訳ありません、シェゾ。失礼しました。
・・・それと、ラグナさんでしたよね?
僕はヒューバート・オズウェルです。宜しくお願いします。」

シェリア「そうですね・・・でも、このまま手がかりが見つからないようならどうしましょう・・・」

ガイ「まぁ、そうだけどな・・・
別に俺は構わないよ。
後もう少しで給料溜まるから、気にしなくていいさ。」

ソフィ「お正月?・・・うーん、まだ行けるか分からないから・・・ちょっと待っててもらえるかな?
皆と相談しなきゃいけないからね。だから、待っていてね。」

>>156
へぇ、そうなんだ〜。
あの人、遊んでばかりのぐうたら警官かと思ったんだけど、意外にそうでも無かったんだね。
・・・にしても、クビになる様な事してもクビにならないんて・・・
あの漫画には退職なんて文字は無いんだね〜。
なんか羨ましいと思っちゃったよ。

>>157 平沢唯&ヒカリ&ティアナ・ランスター
(此処だけかがみ、ガイ、ヒューバート、シェリア、ソフィ、アスベル登場)

かがみ「隙だらけですよ!魔神剣!雷斬衝!魔王炎撃波!!」(剣圧を飛ばしてスバルにぶつけて怯ませ、素早く雷を纏った斬りを繰り出し、続けて炎を纏った斬撃でスバルを攻撃した)
ヒューバート「模擬戦ですか。・・・僕は何時でもOKですが・・・ティアナさんは今忙しくありませんか?」
ソフィ「そんなに頻繁なんだ・・・という事は、今の発言もふざけてるの?」

シェリア「そう・・・なら、一緒に焼き鳥丼でも食べない?
ほら、女は黙って焼き鳥丼って言うでしょ?
それに、焼き鳥丼を食べれば人前で緊張なんてしなくなるわよ。」

ガイ「よし、よく自白したな。それじゃあ、ご褒美のクレープだ。」

つ ミルクレープ×2

パスカル「そんな事無いよ?
前にあげたスペクタクルズを使って・・・ちょいちょいのちょいっと。
・・・はい、完成。じゃあ早速このポケモン図鑑を使ってポケモンをスキャンしてみてよ。」

つ ポケモン図鑑(ポケモン生態装置スキャン機能付き)

シェリア「携帯式ですか・・・となると、傷薬みたいな形のが望ましいんでしょうか?」

アスベル「澪の恋人って軽音って名前なのか?・・・結構変わった名前なんだな。」(鈍感過ぎる為に気付いてない)
かがみ「・・・(此処まで鈍感な師匠に剣技を教わった私って・・・)」

ガイ「シッポウシティのカフェ・ソーコか。
分かったよ。・・・で、時間なんだが・・・明日のお昼、12時位でどうだい?
事前にケテルブルクの町案内を君達にしたいからね。・・・もし、変更してほしいなら言ってくれよ。」

よーし、一旦切ろう〜!

167 名前:ヒカリ&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/23(Thu) 21:48
澪「それじゃあ続き行くぞ。」

>>162 >>164
澪「性格が全く違うじゃないか…記憶喪失の上条だってそこまでは性格変わらないと思うんだけどな…。」
キャロ「あっ! 分かりました! きっと性別が反対な為性格も反対になってるんです!」
澪「でも、そうすると律は大人しくなる筈だろ? なのに律の性格は変わってない…」
ヒカリ「実は闇の書の残滓だったりして…!」
澪「あれも過去の記憶がそのまま再現されてるだけみたいだから違うと思うぞ。」
キャロ「じゃあ…つまりただの夢?」
澪「それが一番正しいかもな。 デントに言ったら非科学的だとか言われそうだけどな…。」

>>163
(此処だけスバル、ティアナ登場)
ティアナ「それにスカリエッティにはまだまだ聞き出さないといけない事も沢山ある…マリアージュ事件もスカリエッティの証言が助けになったしね…。」
スバル「それに歪んだ科学者だとしても殺したらノーヴェ達も悲しむからさ…私情を挟んじゃうけどそういう意味もあるかな。」
キャロ「でも、部隊長やなのはさん、フェイトさん達は>>163さんの言ってる事も含めて分かってるかもしれないですね。」
ティアナ「そうね。 あたし達はまだまだ未熟でなのはさん達エースには到底追いつけない。 でも、その中でもできる事を探していかないといけない…。」

澪「えっと、その話はその辺りでいいか? 私は正月は高校になってからは皆で神社にお参りに行くのが毎回になったな。 今年はかがみの神社まで皆で行こうと思う。」
ヒカリ「あたしはママの作ったおせち料理食べてお参りして…澪と一緒ね。」
キャロ「私もフェイトさんと同じ事をしてもらって…でも、エリオ君の所にも行ってたみたいで私は午後までアルフとおせち料理を食べてるだけでした。」
澪「皆似たようなもんなんだな…じゃあ、今度は皆で集まって正月を過ごすか。」

>>166パスカル
(此処だけスバル、ティアナ、唯、律、オーキド、シゲル登場)
スバル「うっ…危ない危ない…」(攻撃を受けたものの最後の炎の斬撃だけはプロテクションでの防御に成功し)
ティアナ「とりあえず今日の任務でクロスミラージュが少し損傷したから整備が終わってからなら何時でも。 明日の朝には終わる筈だけどね。」
律「待てぇ〜い! 唯の言う事を本気にするなぁ〜っ!」
唯「ソフィちゃんはいい子だからね! 素直な私の方を信じてくれるんだよ! ふんす!」

澪「な、何で焼き鳥丼…普通こういう時は甘い物とかなんじゃ…?」
律「ミルクレープうめぇ〜」 唯「甘くておいしいねぇ〜」
澪「………。」

シゲル「どれどれ…ふむ…ちゃんと僕のカメックスのデータが写ってますね…野生じゃないんで捕まえやすさは出てないですけどどうやってこれ程の機能を…?」
オーキド「傷薬はもうあるからのぉ。 6匹全てでなく1匹分の体調を回復できるようにしたらどうじゃろう? それでも結構難しく電力も結構かかるかもしれんがのぉ。」
ヒカリ「でも、でんきタイプが居ればだ〜いじょ〜うぶ! ですよね?」
オーキド「そうじゃな。 充電さえできれば回復機能は作動できるじゃろうからな。」

律「おぉ〜っと!アスベル選手の鈍感が発動! 澪選手の恋実らずっ!」
澪「誰がだ! そもそも好きなんて言ってないだろ!」

ティアナ「いえ、その為に明日はオフにしてもらってありますから。」
シゲル「僕も問題ありません。 少し早目に行って待ってますのでお願いします。」

ヒカリ「今日はこんな所ね。」
キャロ「ですね! また明日答えます!」

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 22:16
サトシって運動神経凄いよな

169 名前:アスベル・ラント ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/23(Thu) 22:34
パスカルに続いて俺が単独で返答するか。

・・・よし!始めるぞ!

>>160
い、1千億!?
リチャードがダウンロードコンテンツに貢いだ額より凄いな・・・
いや、あれはリチャードが個人の意志でやったから借金とは関係ないか・・・
それにしても、その両さんという人はなんでそんなに高額な物や建物を破壊するんだ?
俺にはよく分からないな・・・
それに、よくそんな借金を返せたな・・・
普通だったら返し終わる前に人生を終えてしまうぞ?
・・・で、最後に質問なんだが・・・ハヤテって誰なんだ?
・・・え?借金執事?
・・・そ、そうか・・・

>>161 (此処だけパスカルとヒューバート登場)
パスカル「あたしは別に恋愛に興味は・・・」
アスベル「その割りには俺とシェリアの喧嘩に食い付いていたよな・・・」
パスカル「あ、あれは〜・・・」
ヒューバート「・・・それで、ラグナさんとは付き合うんですか?」
パスカル「うーん、確かにラグナみたいな料理上手な男の人は居てほしいけど・・・あたしはラグナよりも弟君の方が好みかな。
だって、あたしの事を何回も助けてくれたしね〜。」
アスベル「良かったな!ヒューバート!」
ヒューバート「何処がですか!
・・・た、確かにパスカルさんは僕が居ないと危なっかしくて見てられませんから、ずっと側に・・・はっ!」
アスベル「認めたな。」
パスカル「弟君〜♪」(ヒューバートに抱き付く)
ヒューバート「だ、誰か助けてください・・・」

>>162>>164
・・・な、何だか色々とカオスな内容だな。
それに、男版の唯がその台詞を言うと・・・物凄い渋く感じるな・・・
しかも、誘った律の言葉が凄く単調だな・・・
俺とロックを変えようぜって・・・
駄目だ・・・これ以上は突っ込めない・・・とりあえず、次の質問に移ろう・・・

>>163
す、すまない・・・長々と書いてくれた所を悪いんだが・・・俺には全く内容が理解できないんだ・・・
だから、前文はスルーさせてもらう・・・
申し訳ないな・・・

で、質問は・・・お正月をどう過ごすかか・・・

そういえば、かがみとつかさの神社に澪達が来るんだよな。
・・・たまには何時もと違うお正月を過ごす為に、俺も神社に行ってみるかな。
・・・良かったら>>163も一緒にどうだ?

>>167 ヒカリ&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけかがみ、ガイ、パスカル、シェリア、ソフィ、つかさ、ヒューバート登場)

かがみ「なっ・・・魔王炎撃波が防がれた!?
・・・それなら、これはどうですか!覇道滅封!覇道滅封!覇道滅封!」(前方に巨大な直線上の炎を連続で繰り出し、プロテクションを破壊しようとする)

ヒューバート「それなら、三日後はどうですか?
・・・明日と明後日は皆で盛り上がるんですから、流石にその時に行うのもなんなので・・・三日後という判断にしましたが、どうでしょうか?」

ソフィ「だって、唯の方が信頼性あるから。
律も信じてあげたかったけど・・・唯には及ばなかったね。」

シェリア「あら、私と焼き鳥丼を食べるのが嫌なのかしら?」(顔は笑っているが、後ろから黒いオーラを出す)
ガイ「待て待てシェリア・・・強制は良くないだろ?・・・ほら、2人もミルクレープを食べるんだ。」
シェリア「そうね・・・ごめんなさい、澪さん。たまには焼き鳥丼以外の物も良いわよね。」

ガイ「ほら、澪さん。どうぞ召し上がれ。」

つ ミルクレープ

パスカル「簡単だよ〜。スペクタクルズは対象の物や生物、人間の詳細を詳しく映し出す道具なんだ〜。
だからそれをポケモン図鑑に組み込めば・・・分かるよね?」

シェリア「・・・一匹分をですか・・・それなら、ちょっとモンスターボールを貸してもらえませんか?」

アスベル「な、なんかそう言われると傷付くな・・・」
つかさ「な、なんとアスベル選手が傷付いちゃいました〜!
実況の律さん、どう思いますか?」

ガイ「分かった。・・・後、最終確認だが・・・2人は乗り物酔いはしない、高所恐怖症じゃないか?
・・・もし、そうなら色々考えるから、言ってくれよ。」

これで全部だな。
・・・じゃあ、質問が来るのを待っているか・・・

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 23:16
クリスマスには誰がサンタになってくれるの?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 01:30
ここってURLの張り付けって禁止されてる?
だったらごめん、でもちょっとみんなに聴いて欲しい曲があるんだよね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=i8CPYWOywwl

これ、なのはStSのMAD動画なんだけど、その動画に収録されてる曲がいい曲なんだよ。
とにかく一度聴いてみて、後悔しないと思うから。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 13:47
たわけ、我を誰だと思っている!頭が高いぞ、雑種!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 15:08
ひよこ陛下「朕はひよこであり国家なり!!!」

ひよこが喋っていることについて

174 名前:スターズコンビ(ティアナ&スバル)&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/24(Fri) 20:02
ティアナ「今日はクリスマス…イブだったわね。」
スバル「ティア…?」
ティアナ「だ、大丈夫よ。 土日も合わせてオフにしてもらってあるから!」
スバル「えっと…何が…?」
デント「スバル、君には後でそれについては教えるからまずは返答を行こう。 滑らかなでまろやかな返答をね。」

>>168
デント「う〜ん、本当にそう思うよ。 ツタージャを追いかけてた時なんて物凄かった。」
ティアナ「自然溢れるマサラタウンで鍛えたお陰だそうよ。」
スバル「よし、じゃあ今度トレーニングに行くならマサラタウンかな?」
ティアナ「勝手にしなさい。 ただ、あんまりマサラタウンの人に迷惑かけないようにね。」
スバル「ティア酷い…。」

>>169アスベル・ラント
(此処だけ唯、律、澪、サトシ、シゲル、オーキド登場)
スバル「一撃…必当っ…ディバイィィンバスター…カウンター…シールドっ!!!」(素早くディバインバスターの構えを取り地面で回転しながら自らを包む程のディバインバスターのバリアを作り炎を防ぎきる)
サトシ「おっ!ついにやったなカウンターシールド! 流石スバルだぜ!」
シゲル「シンオウリーグで使った技か…見ただけで完成させるなんて流石スバルさんだな。」
ティアナ「応用力が高いのよあの子は。 3日後か…じゃあ、その日までに仕事の日程調節とクロスミラージュの点検済ませてお相手するわ。」

唯「という訳だよりっちゃん!」
律「くそーっ! こんな所で唯に負けるとは…部長の威厳無しかこのやろーっ!」

澪「あ、ありがとうございます…えっと…その…焼き鳥丼は…ん?」(ミルクレープを受け取るも申し訳無さそうにしていると隣で焼き鳥丼に凄く濃いオーラが向けられているのに気づいて)
サトシ「いや〜俺ちょっと腹減っちゃって…もらっていいかな?」(割り箸を構え許可が貰えれば今にも食いつきそうな様子で割り箸を開いたり閉じたりしつつ)
澪「あー…うん…シェリアがいいって言えばいいんじゃないか?」(サトシから先程のシェリアの黒いオーラにも負けない程の食いたいオーラが出てるのを気にしつつ)

シゲル「その詳細もポケモン図鑑で調べられる…素晴らしいです。 問題は量産できるかどうかですが…」

オーキド「そうじゃな…とりあえずこのポッポが入ってるボールと入ってないボールを渡してとしよう。」

つ【モンスターボール2個】(1個はポッポが入っている)

律「澪選手のカウンター攻撃ですね。 良い作戦です。」
澪「作戦も何もそもそも戦ってないだろ!」
デント「観戦においしいお弁当はいかがですか? おいしさ詰まった幕の内弁当、コクと辛さのカレー弁当、スタミナ重視の焼肉弁当…どれも最高のテイストですよ〜」
澪「弁当も売るなぁーっ!」

ティアナ「問題ありません。」
シゲル「僕もです。 心配は要りませんよ。」

>>170
スバル「澪じゃない?」
デント「う〜ん、いいかもしれないね。 中々興味深いテイストだ。」
ティアナ「澪は恥ずかしがりやなんだかあんまり無茶させるんじゃないわよ。 唯とかヒカリならサンタ服とか着てくれそうだけど…」
スバル「ちょっと行って来る!!!」(素早く駆けて行き)
ティアナ「ちょっと…スバル! ったく…速いわね…」
デント「まぁまぁ、あんまりやり過ぎるようならオーキド博士が止めてくれるだろうし心配は無いと思うよ。」
ティアナ「だといいんだけど…。」

ティアナ「スバルも行っちゃったし一先ず切るわ。」

175 名前:ハイパーブロッサム(ナイトメアブラッド)&星井美希(水着マフラー)&菊地真 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/24(Fri) 21:18
ハックション!!・・・うう・・・こんな寒い時に何でこんな格好をしなきゃならないの・・・?
美希「これは小鳥さんの命令なの・・・ブルブル・・・」
真「美希!ブロッサム!寒くても元気に活動するのが、正義の味方と、トップアイドルのお約束なんですよ!?」
あっ・・・真さん!お久しぶりです!
美希「真君・・・」
真「さあ、まずは運動を・・・って、何?僕を見て・・・」
真さん!そのジャージ私に下さい!!
美希「真君のジャージ・・・暖かそうなの〜☆」
真「ちょっと・・・ブロッサム!?美希!?やめて・・・うわあああああ!!!」
出典 :THEiDOLM@STERシリーズ
名前 :菊地真
年齢 :16歳です!
性別 :男っぽいと言われますけど、れっきとした女の子です!
職業 :アイドル、ロボット・ヒエムスのパイロット
好きな異性のタイプ :プロデューサーみたいな人かな・・・?
好きな食べ物 :何でも食べれます!
好きなもの  :少女マンガや、可愛い物ですね。
最近気になること :涼さん(秋月涼)の事かな・・・?
一番苦手なもの : 苦手じゃないけど・・・ボクの外見と内面のギャップかな・・・?
得意な技 :歌とダンスでは、「エージェント夜を往く」と「迷走Mind」かな?あと、空手道場に通った事があったので、黒帯初段の実力はありますよ!
一番の決めゼリフ :「へへっ、やっりぃ〜!」「まっこまっこり〜ん!」
将来の夢 :立派なアイドルになる事です!
備考 :スリーサイズは、B:73 W:56 H:76。担当声優は平田宏美。今回は無印〜DS版の真として参戦。

>>67 ここだけ全員登場
ジェットコースターに乗れない人?私は大丈夫だし・・・美希と真さんは?
美希「美希は大丈夫なの!」
真「ボクは平気ですよ!」
他には・・・νやゼロは戦闘経験があるから多分大丈夫そうだし・・・シャーマンさんは軍人だから平気かも・・・?
真「だとしたら・・・ラフィーナじゃないのかな?強気だけど意外とああいうのには弱そうかも・・・。」
美希「じゃあ、全員で乗ろうよ!」
え?
【富士Qハイランド・フジヤマ】
(ゴゴゴゴゴゴゴ)
きゃあああーーーーー!!!!
美希「あはははははは!!」
真「ーーーーーっ!!!」
ゼロ「うおわああああああ!!!」
デカルト「ぎああああああああ!!!」
ラフィーナ「きゃあーーーーー!!!」
ν「・・・・・・・・・・・・。」
(終了)
結論・・・全員乗れる!但し悲鳴入り。

>>74
わ〜っ!メロンパンだ〜!淡いグリーン色に、メロンジュースのほのかな香り・・・
美希「丁度おやつが欲しかった所なの!ありがとうなの〜!」
真「それでは、いただきますか!」
ブロッサム&美希「いただきま〜す!!」(パクッ)
やっぱメロンパンはカリモフよね〜!カリモフがなければメロンパンであらず!ってね!
真「随分と通ですね、ブロッサム・・・」
東京CITYのスイーツを殆ど網羅している私だからね!
美希「美希もスイーツいっぱい食べたいな〜!今度いいお店紹介して!」
いいよ!金時堂にとっても美味しいロールケーキがあるの!今度3人で一緒に食べに行かない?
美希「賛成なの〜!」
真「それじゃあ、お供させていただきますっ!」

今回は此処までにするわよ!
美希「おやすみなさいなの・・・」
真「それでは、また今度!」

176 名前:ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&日向夏美 ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/24(Fri) 22:32
ロイ「返答開始だ!」
ラグナ「昨日は来れなかったが…って随分俺たち溜めまくってるな。ようし、答えていくか。」

>>117
ラグナ「マジで凄ぇ…。まさか気道確保するとはよ…。」
夏美「でも、遅刻の本当の理由を言えば良いのにね。」
ロイ「きっと、その不良の人はツンデレなんだよ。」
ラグナ「違ぇーよ!!律と同じ事言ってるんじゃねぇよ!! 俺もいつかソイツみてぇな不良になりてぇぜ。ようし!俺はこれから不良になるぜ。」
夏美「ラグナさんもイチイチボケをかます必要ないでしょ…。」

>>133 (此処だけマルス、アイク登場)
マルス「応援に駆けつけてきたよ。」
アイク「あれっ?!>>133はどうした?」
ロイ「それなんだがカイルさんが…。」(>>133を指差す。)
アイク「そうか…ロイが片付けたのか。」
ロイ「それ僕じゃなくてカイルさんだって言ってるじゃないですか!」
夏美「念の為にマルスさんやアイクさんを連れてきたけれど、呼んで此処に連れてきた意味がなかったわね…。」
ラグナ「そうだな…。」

>>134
ロイ「凄い…手刀で鉄を真っ二つに切り裂いた!」
夏美「私達のところで互角になりそうな人はいないかしら…?」
ラグナ「やってみねぇと判らねぇが…ソイツとは一度戦ってみたいぜ。」
ロイ「僕だってそうだ!」

>>138
ラグナ「斬空天翔剣?知らねぇな。 あぁ、アレか!ハドゥーケンやショウユーケンの事か。」
ロイ「全然違うだろ…。大体ハドゥーケンとショウユーケンって…詳しく言い換えれば波動拳、昇龍拳じゃないのか? それに僕はそのような技は持っていないな…。」
夏美「アイクさんやマルスさんやヴォルケンさんも持っていないわよ。」
ラグナ「俺たちのチームだと誰一人も持ってないわけになるな…。しかし、シェゾにこの話を聞かれてなくて良かったわ。」
ロイ「あぁ…。 確かにね。」

>>140
ロイ「僕達の為にかい?」
ラグナ「その…何だ?悪いな。」
夏美「それじゃあ、一緒に食べましょうよ。」

>>141
ラグナ「合言葉はアフロと軍曹〜♪」
ロイ「アフロ」ラグナ「アフロ」
ロイ「軍曹」 ラグナ「軍曹」
夏美「3、2、1ファイヤー!…ってアフロ軍曹なのよ。」
ラグナ「ファイヤーって言う時点で既に熱くなれる曲じゃねぇか!」
夏美「何処が…? 全然熱くなんてなれないわ。」

>>142
夏美「ゲーム機が喋るなんてまたボケガエルたちが何かしでかしたみたいね…。」
ゲーム機「あぁ? 何グチグチ言ってるんだよ、このババァ!!」
夏美「へぇ〜ババァですって…アンタ良い度胸じゃない…?機械の分際で。」(500mlのソーダが入っているペットボトルを持ち出す。)
ラグナ「おいっ、夏美!機械なんかだからイチイチカッカしてるんじゃねぇよ。」
ゲーム機「そうだ!そこの白くて大バカそうな男の言うとおりだ。」
ラグナ「夏美!あとはお前の思い通りにやっても良いぞ。」(怒り状態)
ロイ「ちょっとラグナ、少し穏便に落ち着いて!一度落ち着いて深呼吸だ。」
ゲーム機「そうだ!そこのスマブラXにリストラされた男の言うとおり…。」
ロイ「夏美ちゃん!少し僕のレイピアで腕の力を鍛錬してみる?」(怒り状態)(夏美にレイピアを渡した。)
夏美「ありがとう、ロイさん! 少しは腕の力の鍛錬もしないとね…。」(黒笑い)
ゲーム機「辞めて、辞めてよ!今の言葉撤回します。だから俺が悪かった…。だから許して…。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
(その後、ゲーム機は夏美にソーダをぶっかけられ、ロイから借りたレイピアで真っ二つに切断され殲滅されました。。)

>>144
夏美「あずにゃん?!」
ラグナ「>>144が連れてきたのはあずにゃんという名前の猫だろ。」
ロイ「もしかして捨て猫か? しかしペットを平気で捨てるのは流石に僕も本当に許せないな。」
夏美「本当よ。私達のところで飼おうかしら?!もう一匹猫がいるから。」
ラグナ「まぁ…何だ?確かに夏美が飼ったほうが良いだろうな。」

ロイ「一旦切るよ。」

177 名前:ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&日向夏美 ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/24(Fri) 22:33
ラグナ「続きだ。」

>>145>>149
夏美「何これ?ヴォルケンさんとハザマ並に別人じゃないの!!」
ラグナ「おっかねぇ〜…。つーか亡霊って…。」(真っ青な顔になる。)
ロイ「スバルたちが何とかしてくれたみたいだ。」
ラグナ「…………」(青ざめた顔で何も喋らなくなっている。)
夏美「ロイさん!ラグナさんが…。」
ロイ「この時間に亡霊の話を聞かせたのが間違いだったよ…。」

>>146
ラグナ「人の死は悲しまなくてはならない。救えることを喜ばねばならない。人が生きることを尊ばなくてはならない…どうだ決まっただろう?」
ロイ「それヴォルケンさんのセリフじゃないですか?!」
夏美「ヴォルケンさんのセリフをただぱくっただけね…。」
ラグナ「俺に悪いと思ってんなら、自分がいなくなればいいなんて考えるんじゃねえ。」
ロイ「そっちの方がまだ良いかな。ラグナなりの良いセリフだよ。」

>>147
夏美「お妙さん!」
ロイ「夏美ちゃんと同じくお妙さん。」
ラグナ「マリアは優しいからまだ良い。 それと比べてあの女はマジで恐ぇわ…。レイチェルよりマジでおっかねぇ女だよ。」
ロイ「そう言えば…ラグナはお妙さんの料理を食べさせられた事があったよね?」
ラグナ「その話はマジで聞きたくねぇから次に行かせてもらうぞ。」

>>150 (此処だけアイク登場)
ラグナ「誰がやるかァァ!!!」
夏美「私も却下。」
アイク「俺もだ。」
ロイ「アイクさん!いきなり現れないでくださいよ!」
夏美「そういえば今日ボケガエルたちが闇鍋するって言ってたわ。お肉や野菜も持って!」
アイク「肉ゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!ようし、ボケガエルたちと一緒に闇鍋するぞ!!」
ラグナ「夏美…テメェ余計な事を…。」
夏美「テヘヘ…ごめんなさい。」
ラグナ「「テヘへ…ごめんなさい」じゃねぇよ!」

>>153
夏美「私はアーチェかしら?」
ラグナ「全く…決められん。」
ロイ「しかしラグナと同じく…どれも決められないな…。」
夏美「この際全員で良いでしょう?」
ラグナ「それでも良いのか…?」

夏美「一旦切るわよ。」

178 名前:ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&日向夏美 ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/24(Fri) 22:36
ロイ「これで終わりにするとしよう。」

>>156
ラグナ「まぁ、遊んでばかりの警察官だと思ってたが、意外にも世界レベルの凶悪犯罪者も捕まえてるんだな…。」
夏美「まさか…ラグナさんを捕まえに来たりとかしないわよね?」
ロイ「ラグナは…カグヅチで"死神"の通り名を持つSS級の統制機構反逆者であり、強大無比な魔道書を持つ史上最高額の賞金首だから…ラグナを捕まえたらそれこそ凄いからね。」
ラグナ「待て!俺は蒼の力が使えるが…ソイツはアークエネミーとか蒼の力とか使えねぇだろ。 つーか、リストラとか言われてもリストラにならねぇとか明らかに凄すぎだろ…。」
夏美「まぁ、漫画の世界だからね。」

>>160
ラグナ「1千億…? 何その金額?有り得ぇねぇだろ!!」
夏美「フジテレビを壊すなんて…もう言葉も出ないわ…。」
ロイ「でも、その借金を返しちゃうんだよね?普通だったら全部返しきれるような額じゃない。」
ラグナ「ぶっちゃけハヤテよりやば過ぎるだろ。」

>>161
ラグナ「いやっ、俺もパスカルと同じく恋愛に興味は…。」
ロイ「確かに>>161の言うとおりラグナとパスカルが付き合ったら間違いなく銀×はやになるかもしれないね…。」
夏美「「ラグナ=銀時」、「パスカル=はやて」感じね。」
ラグナ「「感じね。」じゃねぇよ!…ってかパスカルもはやても同じ声だったか?よりによってこれがレイチェルと同じ声って何だよ…。まるで俺とレイチェルが付き合ってるような雰囲気じゃねぇか…。」

>>165 サトシ&オーキド&シゲル
(此処だけお父さん、アイク、ヴォルケン登場。)
お父さん「正式的にはまだポケモントレーナーではないんですけど…。現在本当の職業はサラリーマンです。」
ラグナ「サラリーマンからポケモントレーナーに転職とかの可能性は…何でもねぇや、律!どんなセット頼んでるんだよ…!まぁ、良いやそれも作ってやるや。塩ラーメン作ってきたから試食として食えや。」
つ【ラグナ特製塩ラーメン×12】
ロイ「ポケッチはとても便利だ。流石にこれを入手するのって簡単じゃなさそうだな…。」

ラグナ「あぁ、ヴォルケンのはハザマコスチュームといって、BLAZBLUEに出てくるテルミが着る衣装だ。」
ヴォルケン「だからと言ってまた着させ…うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(ケロロが開発した装置の光線を浴び、此処からハザマの人格に変貌しその後から帽子を取り、悟空みたいなサイヤ人の髪型に変化する。)
さぁ、叢雲の覚醒だ!今この世界は全てが嘘だ、嘘だらけだ!だからよ…この俺様が真実ってやつを見せてやるよ!絶望って名の真実をな!
スサノヲの御名において命ずる!起きやがれ叢雲! 否…神殺しの剣クサナギよ! 貴様のその刃で全ての「嘘」を薙ぎ払え!!!
がーはははは! 「蒼」を手に入れたぞ! さあ、俺を止めてみろ、マスターユニット…アマテラス!!! ヒャッハハハハ!!さぁ、テメェ等のこの目でしっかりと観察!世界の絶望を!!!」

(30分後)
ヴォルケン「何だ…何があったんだ…。思い出せない。」
夏美「緑の人がいきなり恐くなってビックリしたニャス!でも、タオはそう簡単に緑のカエルの人が設計したその装置の光線にかからなかったにゃ〜!」(ヴォルケンと同じくケロロが開発した装置でタオカカの人格に変貌)
ラグナ「オメェもおもいっきしかかってるじゃねぇかよ!! 律!お前シェゾに指摘してると思うが、あの野朗の変態発言はそう簡単には卒業はできねぇよ…。」
お父さん「みずタイプですか? みずタイプか…ようし、3匹目はみずタイプのポケモンに先決しよう。 あとは4匹目と5匹目は何タイプのポケモンにしようかな?!」
アイク「押し返されてるだと…。そっちが押し返すなら、こっちも押し返して行くぞ!うぉぉぉぉぉぉぉぉ」(ラグネルで赤い火を纏い、赤い火を纏ったラグネルで振動破砕を押し返す。)
ロイ「それと明日がクリスマスパーティーだよ。」

ロイ「今日は此処までだ。」

179 名前:ガイ・セシル&ソフィ&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/24(Fri) 23:28
ガイ「つかささん、ソフィ、ちょっと返答を手伝ってくれないか?」
ソフィ「うん、良いよ。」
つかさ「喜んでお手伝いします♪」
ガイ「ありがとう。それじゃあ、返答を開始しますか!」

>>168
つかさ「うーん、確かにそうだね。」
ソフィ「もしかしてサトシ・・・私と過去に接触した事あるのかな。」
ガイ「ソフィはラントの裏山の花畑で倒れていたのになんでサトシ君と接触した過去があるんだ・・・」
つかさ「た、確かに・・・それに、サトシ君は光の力を持って無いんだよ?・・・だから、接触した過去は無いんじゃないかなぁ?」
ソフィ「じゃあ、なんでサトシは運動神経良いの?」
ガイ「・・・さぁな・・・」
つかさ「後で本人に聞いてみようか♪」
ソフィ「そうだね。」

>>170
ソフィ「ガイさんタ。」
ガイ「・・・・・・俺の名とサンタを繋げるのは辞めてくれ。」
つかさ「シェリアさんならサンタになってくれるんじゃないかなぁ?
シェリアさんのスカートの短さは女性用のサンタの衣装のスカートと同じ短さだからね。」
ソフィ「じゃあ・・・シェリアさんタ。」
ガイ「少しはその発想から離れてくれ・・・」

>>171
ガイ「URLか・・・確か貼って良かったような良くなかったような・・・」
つかさ「・・・ルールを見てみた所、URLを貼っちゃ駄目とは書いてないから・・・貼り過ぎない限りは大丈夫だとは思いますよ。」
ソフィ「良かったね、>>171。」
ガイ「それで、このURLがなのはStSのMAD曲なのか。」
つかさ「これに収録されてる曲が良い曲なんだね?・・・分かったよ。時間があったら聴いてみるね♪」
ソフィ「教えてくれてありがとうね、>>171。」

>>173
ソフィ「別にどうとも・・・」
ガイ「俺も何とも思わないな・・・」
つかさ「い、生き物・・・しかも、ひよこが喋ったんですよ!?
何で何とも思わな・・・」
ガイ「いや、俺の世界じゃ喋る生き物なんて幾らでも居るからな・・・」
ソフィ「ゾーオンケイジでぴよぴよが喋ったのを見たんだ。だから驚かないんだよ。」
つかさ「・・・そ、そうなんですか・・・」

>>174 スターズコンビ(ティアナ&スバル)&デント
(此処だけかがみ、ヒューバート、アスベル、シェリア、パスカル登場)

かがみ「カウンターシールド!?
・・・くっ!・・・でも、そのシールドには弱点があるんですよ!
・・・一点集中の攻撃は・・・防御仕切れないんですよ!
灼熱の布石を持って野卑なる蛮行を滅せよ!
スパイラルフレア!」(前方に魔法陣を呼び出してそこから巨大な一点集中型の炎を射出し、カウンターシールドにぶつけた)

ヒューバート「はい。・・・僕もセブンスサマーをデュアライズしてお待ちしてますよ。」

ソフィ「大丈夫だよ、律。私は律を軽音部の部長だってちゃんと思ってるからね。」(そういって律の頭を撫でる)

シェリア「あら、サトシ君は焼き鳥丼の良さが分かってるみたいね。良いわよ、食べて。
・・・やっぱり、焼き鳥丼は良いわよね。サトシ君。」(ミルクレープを食べ終え、もう一個の焼き鳥丼に手を付け始めた。)

パスカル「量産なら簡単だよ。スペクタクルズとポケモン図鑑を大量に用意するだけでその図鑑が作れちゃうんだから、問題はないよ〜。」

シェリア「・・・じゃあ、この空のボールに光の力を注いで・・・
・・・出来た。・・・では、ポッポをボールから出してこの光の力を注いだボールに入れて・・・
それから・・・出します!」(そういってボールを投げてポッポを出すと、ポッポが物凄い元気に飛び回った)
シェリア「・・・どうですか?博士。」

アスベル「・・・澪、どうする?俺達の会話が見世物にされてるみたいだが・・・」
つかさ「・・・おっと、アスベル選手が澪選手に話し掛けた〜!一体どうなるんでしょうか?」

ガイ「問題無しか。・・・それじゃあ、もうすぐそちらに着くから・・・町の外で待っていてくれ!」

ソフィ「一旦切るね。」

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 00:15
>>134は南斗聖拳の使い手

181 名前:サトシ&田井中律&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/25(Sat) 07:26
律「昨日切りっぱなしかよ…そろそろ返答始めようぜ〜」
サトシ「OK! キャロも大丈夫か?」
キャロ「うん! それでは返答始めます!」

>>171
律「まぁ、あんまりしつこくなければいいんじゃね…ゲッ?!」(パソコン見ながら)
キャロ「どうしたんですか?」
律「動画を見る事ができないって書いてある…何時の情報だこのやろーっ!」
サトシ「もしアップロードされてる場合は少し待てか…とりあえず待ってみるよ。」
律「面倒だけど仕方ないよなーちょっと待ってみるか。」

>>173
サトシ「ア、アチャモが喋った?!」
キャロ「アルフみたい…」
律「お、落ち着け…ガイさん達の世界じゃ一般的な事らしい。」
サトシ「そうか…じゃあ、ニャース涙目だな。」
律「いや…ガイさん達の所にポケモンは居ないからニャースはアイデンティティが保たれてるだろ…」

>>176ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&日向夏美
(此処だけヒカリ、オーキド、シゲル、スバル、ティアナ登場)
オーキド「それは忙しそうじゃのぉ…まぁ、暇があればサトシやシゲルとバトルとかもしてやってくれると嬉しいのぉ。」
律「おっ!流石ラグナさん! じゃあ、その間に塩ラーメン先に食べようぜ〜」
ヒカリ「えっ?ポケッチの入手方法? えっと、コトブキシティのポケッチカンパニーで買えるわよ? 最初はアプリも少ないから少し頑張って集めなきゃだけどきっと集めるのも楽しいから大丈夫!大丈夫!」

ティアナ「………今あった事忘れていいですか?」(暗い表情で)
キャロ「ティアさんが凄いショックを受けたような表情を…」
律「まぁ、そうだろうなー。 逆に言えば変態じゃないシェゾなんてシェゾじゃないよな〜。」
キャロ「それしかアイデンティティが無いっていうのも悲しい気もしますけど…」
スバル「負けるもんかぁぁぁぁ!」(最大パワーでお互い1歩も譲らない押し合いとなる)
サトシ「教の4時だな…今から楽しみだぜ!」

>>179ガイ・セシル&ソフィ&柊つかさ
(此処だけヒカリ、シゲル、オーキド、澪、スバル、ティアナ登場)
スバル「しまっ…うわぁぁぁっ!!!」(気づいてプロテクションで受けようとするも間に合わず直撃し吹き飛ばされる)
サトシ「もう見抜くなんて…かがみやるなぁ!」
ヒカリ「かがみは洞察力高そうだもんね。 でも、カウンターシールドまで攻略するなんて流石かがみね!」

ティアナ「そっちでは整備みたいなのをデュアライズって言うのね…とにかく了解したわ。」

律「うう…何か子ども扱いされてるみたいだな…」(ソフィに頭を撫でられつつ困った表情をして)

サトシ「ですよね! やっぱこういう丼物は美味い! という訳でおかわり!」(空のどんぶりを上げつつ)
ヒカリ「サトシ食べるの早っ?! しかも、あんなに食べておかわりなんてまた食欲上がってる…」

シゲル「それは凄い…とりあえずポケモン図鑑は結構複雑な機能を有してますのでそれほど数はありませんが…大丈夫でしょうか?」

オーキド「おぉ〜お見事じゃ! じゃが、わしらはその光の力を使えんからのぉ…それが問題なんじゃが…サトシはどうじゃ?」
サトシ「俺にもできませんよ。 それに俺が運動神経が良いのはいつもマサラタウンの自然と触れてたからって知ってるでしょう?」
オーキド「冗談じゃよ冗談。 じゃが…サトシの身体能力には驚かされるばかりじゃな。」

澪「と、とりあえず…頼れる人に相談してやめさせてもらえるように頼む…とか…?」
律「おおっと、共闘しました! 我々に立ち向かうようです! だがしかーし!私には四天王が居る!そう簡単には抜けんぞーっ!」
ヒカリ「はいはい、そんなの居ないから。 ほら、律もつかさも澪達に迷惑だからやめてあげて。」

ティアナ「分かりました。 このコーヒーが飲み終わったら外で待ってます。」

サトシ「それじゃあ質問溜まるまで待ってるよ!」

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 12:55
この中にサディストな人はいますか?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 15:47
銀魂の近藤さんってシェゾより変態ですよね?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 16:55
殺意の波動に目覚めそうなキャラハンはいますか?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 17:12
此処のキャラハンでパワー重視の人っていますか?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 17:42
(シゲル宛て)
カメックスにラスターカノンとかきあいだまとか覚えさせる機会とかありますか?

質問
料理対決で誰が高確率で優勝しますか?(但し選ぶのは一人だけ)

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 17:45
今日は意外と寒くなかった?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 20:36
タケシにお前ら人間じゃねぇ!発言されそうな人はいませんか?

189 名前:シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/26(Sun) 04:45
あら、いけない・・・一旦切りっぱなしだったのね?
・・・もう、ガイさんったら・・・何か一言言ってくれれば、私が代わりに返答してあげたのに・・・

・・・仕方ないわね、こんな時間になってしまったけど、私が単独で返答の続きを開始するわ。
・・・それじゃあ、始めるわね。

>>181 サトシ&田井中律&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけかがみ、ヒューバート、ガイ、アスベル、パスカル、ソフィ、つかさ登場)

かがみ「・・・スバルさん、どうしたんですか?・・・やられっぱなしのフリは良いので・・・そろそろ攻めて来て下さい!」(そういって何時でも攻撃を回避できる体勢に入る)

ヒューバート「いえ、デュアライズというのは合成です。
・・・今、手元にあるこのアタックピースとセブンスサマーを合成する事により、攻撃力をあげる事が可能なんです。
これは、武器とピースの性格が相性が良いとより一層真価を発揮するんですよ。
・・・他のピースや武具同士のデュアライズ、食材同士のデュアライズ、宝石同士のデュアライズについて説明すると長くなってしまうので、これを見て覚えて下さい。」

つ デュアライズガイドブック

ヒューバート「・・・それと、大分時間がズレてしまったので・・・模擬戦は明日で宜しいでしょうか?」

ソフィ「律、褒めてあげてるのにどうしてそんな複雑そうな顔をしてるの?」(不思議そうな顔をして首を傾げる)

シェリア「良い食べっぷりね。・・・やっぱり、男の子はそうじゃないと。
はい、焼き鳥丼のお代わりよ。」

つ 焼き鳥丼

パスカル「あ〜、そんならさ・・・ポケモン図鑑の設計図みたいなの無いかな?
・・・多分、1日あれば100個は軽く作れるだろうから、数は補える筈だよ。」

シェリア「あ、そうでしたよね・・・
博士達はポケモン研究家やポケモントレーナーであって、光の力を得てないんですよね・・・」
ソフィ「それなら、私が光の力を皆に授ける?
そうすれば、皆もシェリア達みたいになれるよ。」

アスベル「そうだな・・・よし、バリーに相談してみよう!」

つかさ「アスベル選手と澪選手はバリーさんに相談に行くそうですね・・・どうしますか?実況の律さん?」

ガイ「お、いたいた・・・おーい!遅れてすまなかった!
今、着陸するからな!」(そういってアルビオールを着陸させる)

ガイ「・・・待たせてすまなかったな・・・
じゃあ、急いでケテルブルクに向かうから乗ってくれ。」

>>182
サディスト?・・・何かしらそれは・・・
・・・え?攻めたり虐めたりするのが大好きな人?
・・・そ、それは・・・やっぱり、アスベルじゃないかしら?
・・・小さい頃からアスベルは、ヒューバートを虐めていたから、きっとアスベルはサディストに違いないわ・・・

・・・あ、この話はアスベルには内緒よ、黙っていてね?

>>183
わ、私は会った事が無いから何とも・・・

・・・でも、ガイさんの話では・・・
お妙さんという人をストーカーしたり、体に蜂蜜を塗りたくってかぶと虫をおびき寄せようとしたり・・・(以下中略)だったそうね・・・
そう考えると・・・シェゾより変態になるわね・・・
はぁ、変態だなんてしんっじられない・・・

>>184
殺意の波動?
よく分からないわね・・・
まぁ、波動の名前からして・・・ラグナさん辺りが目覚めそうね。

・・・それか、あの事をバラされたヒューバートとかかしら。

・・・私が思い付く人はこれくらいね。
・・・後の人はどう考えても殺意が無いから当て嵌まらないと思うわよ?

>>185
パワー重視・・・
・・・そういえば、以前にも似たような事を聞かれて纏めた表が前スレにあったわね。
・・・でも、改めて言うわね。
・・・やっぱり、パワー重視だから・・・ヒューバートやソフィ、アイクやキャロとかね。
・・・それ位かしら・・・私の中でパワー重視だと思う人は・・・

ごめんなさい、また切るわね。

190 名前:平沢唯&ヒカリ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/26(Sun) 07:54
唯「う〜ん…ね〜む〜い〜」
ヒカリ「昨日は遅くまでパーティーやったしね。 でも、返答はちゃんとやらなくちゃね!」
キャロ「こ、答え…ます…」
ヒカリ「ってえぇ〜…キャロまで眠いの? 唯じゃないんだからしっかりして。」
唯「ヒカリちゃんしどい…」

>>182
ヒカリ「い〜ま〜せ〜ん〜っ!」
唯「りっちゃんは違うのかなぁ?」
ヒカリ「あれは馴れ合いだからいいんじゃない? 違ったら澪辺りあたしかティアさんに相談持ちかけてくると思うしね。」
キャロ「そうなると…アスベルさんだけ?」
唯「………かなぁ?」

>>183
唯「ですよねぇ〜あれでクビにならない辺り過去にかなりの凶悪犯罪者を捕まえたんだろうなぁ…」
ヒカリ「唯〜それどっかで聞いたような…」
キャロ「でも、あんなに嫌われてるのによく押しかけますよね…?」
唯「もしかしたらプレシアさんがアリシアちゃんを生き返らせようとした執着心並じゃないかなぁ?」
キャロ「あっ…でも、そうかもしれません。 フェイトさんが詳しく教えてくれないのでよく分からないですけど…」

>>184
唯「さぁ?」
ヒカリ「………やっぱりラグナさん辺り?」
キャロ「ヒ、ヒカリちゃんが突っ込みの衝動に耐えた…」
唯「違うよキャロちゃん! あれは突っ込むのに疲れたんだよ!」
ヒカリ「って唯〜分かってるなら適当な返事しちゃダメよ。」
唯「えぇ〜…分からなかったら仕方ないよ〜」

>>185
ヒカリ「何人か入れ替わったけどあたし達の所じゃパワー系はそんなに変動してないよね?」
唯「だよねぇ〜シェリアさんが言ってくれたから新しい人のスタイルをまとめてみよう!」
ティアナ:スタンダード型 シゲル:スタンダード型 オーキド:スタンダード型 律:スタンダード型、澪:スタンダード型、憂:スタンダード型
キャロ「全員スタンダードタイプですね…。」
ヒカリ「でも、ティアさんは幻術とかテクニック要素もあるし大丈夫大丈夫!」

>>186
(此処だけシゲル登場)
シゲル「ラスターカノンやきあいだまか…それもいいけど、今は新技を覚えさせておきたいな。」
唯「ねっとうとか?」
シゲル「ああ、みず技にもかかわらずやけどを負わせられる技…いいかもしれないな。」
ヒカリ「で、料理対決での優勝か…ラグナさんじゃない?」
キャロ「ガイさんやデント君も凄いんですけどやっぱりラグナさんは凄いなぁって思いますよね…」
唯「憂もできるけど他の皆には及ばないかぁ…。」

ヒカリ「一旦切ってもだ〜いじょ〜うぶっ!」

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 08:00
そんな装備で大丈夫か?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 09:27
最強のアナゴさんがいるならば、最強のノリスケさんはいると思いますか?

193 名前:サトシ&平沢憂&オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/26(Sun) 11:42
サトシ「それじゃあ返答続けるぜ!」

>>187
サトシ「昨日寒かったよな〜今日も寒いけど日が出てるから昨日よりはマシかな?」
憂「うん!そうだね。 洗濯物も干したし…って洗濯物が飛んでる?!」
オーキド「今日は風が強いからのぉ…」
サトシ「ツタージャ!マメパト! 一緒に洗濯物をキャッチしてくれ!」
ツタージャ「タージャー!」 マメパト「ポロッポー!」
(こうして皆で手分けしてやったお陰で洗濯物は無事だったそうです。)

>>188
サトシ「シェゾとサタン。」
オーキド「そりゃそうじゃ。」
憂「2人には悪いですけどアルルちゃんにはいい迷惑ですよね。」
オーキド「そもそもあの2人は仲が良いのか悪いのか今ひとつ分からんのぉ…」
憂「えっと、同族嫌悪みたいな感じじゃないかと…」

>>189シェリア・バーンズ
(此処だけスバル、ティアナ、唯、律、シゲル登場)
スバル「くっ…お腹が減って力が出ない…」(ぎゅるるるると腹の音がし)
ティアナ「………。」(頭を抑えつつ呆れたとでも言いたげな様子で)

オーキド「つまり、このまんたんのくすりとなんでもなおしをデュアライズするとかいふくのくすりになるんじゃな。」
唯「じゃあ、なんでもなおしを作るにはまひなおしとねむけざましとどくけしと…」
ティアナ「はいはい、ガイドで調べてあげるから落ち着きなさいよ。」(ガイドを受け取って目次項目を見つつ)

律「いや…なんていうか頭を撫でられると子供扱いされてる気がしてな〜…」
唯「りっちゃんったら…お・ま・せ・さ・ん☆」
律「なんだとー! お前が言うなーっ!」

サトシ「いただきます! う〜っ!これ気に入った!焼き鳥丼最高っ!」(焼き鳥丼のおかわりも凄い勢いでがっついて)

シゲル「と言ってもポケモン図鑑の外装フレームを作る事はできてもデータを組み込むのは最低でも1日5個くらいが限界ですよ。」

オーキド「それはいいんじゃが…何かデメリットは無いのかのぉ? わしらだけじゃなくソフィに対してもじゃが…それにトレーナー全てに光の力を授けるとなると大変そうじゃ。」

澪「じゃ、じゃあそれで…」
律「団結したようです。 さぁ、これで互いに互角! 勝負は分からなくなりましたぁーっ!」
憂「律さんとつかささん盛り上がってるなぁ…。」

シゲル「分かりました。 宜しくお願いします。」
ティアナ「ありがとうございます。 それと、ヒューバート。 模擬戦なんだけどどうせなら年末にしない? 明日から少しだけ調べなきゃいけない事あるからだから。」

>>191
サトシ「おれはだいじょうぶ!ぜったいにだいじょうぶ!一人じゃないから皆が居るからだいじょうぶ!」
オーキド「装備といえばポケモンになるんじゃろうか…?」
憂「そういえばお姉ちゃん曰く前にもあった質問なんですけど…多分これロイさんやガイさんみたいな人宛ですよね?」
サトシ「か、辛うじてティアさんとかも入ってる…と思うけど…どうなんだろうな?」

>>192
オーキド「というかその人物は1人しかおらんじゃろう…」
憂「そもそも1人しか居ないんですからその人が最強なんじゃ…」
サトシ「ってゆうかそれバトルとかしない世界だった気がするんだけど…」
オーキド「もしかしたら先祖が強かったのかもしれんのぉ。」
サトシ「先祖かぁ…古代のポケモンが普通に居た時代なんだろうな…」

オーキド「とりあえず質問、待っとるぞ〜」

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 12:07
ぼくは…だれ?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 18:45
日々野晴矢「俺様の名は日々野晴矢
世界征服を目標とする無敵の男じゃ!
俺様の世界征服の野望に立ちはだかる最初の敵は・・
楽園高校番長、揉山正象とその子分!
画家になる夢の資金を稼ぐため、毎夜汗水たらして働いている岡本清志朗の給料をカツアゲするなんざ、男のする事じゃね〜ぜ!
そんな愚かな子羊は・・俺の背中で懺悔しな!!」

世界征服の野望を持っているくせに正義感が強いこの男、日々野晴矢をどう思いますか?

196 名前:シェゾ・ウィグィィ&アルル・ナジャ&アミティ 投稿日:2010/12/26(Sun) 21:59
シェゾ「やっべ〜!昨日のパーティーで楽しみすぎたせいか…2日も返答をさぼっちまったぜ。」
アルル「シェゾ!ちゃんとしっかりしないとダメだよ。」
シェゾ「そういうお前だって人様の事言えないだろ!」
アルル「………。 あっ!そう言えば今日はこの人を連れてきたんだった…」
シェゾ「この人って?」
アミティ「シェゾ!久しぶり〜♪」
シェゾ「なっ…何でアミティが此処に居るんだよ?」
アルル「ヘヘへ…。実はボクが呼んだんだ。それじゃあ、アミティいつもの事ながら自己紹介宜しくね。」
アミティ「OK〜♪任せて!」

出典 :ぷよぷよフィーバーシリーズ
名前 :アミティ
年齢 :13〜15歳
性別 :女
職業 :プリンプの学生
好きな異性のタイプ : ぷよぷよ勝負をしてくれる人かな?
好きなもの  :赤ぷよ帽だよ!でも…すずらん商店街に飛ばされた時は、ニット帽に変わってたけどね。
好きな食べ物 :キノコ以外なら、何でも食べられるよ!
最近気になること :クルークの事かな…?
一番苦手なもの :キノコとテスト(勉強)だよ!
得意な技 :アクセル、フレイム、ブリザード、ライトニングボルト、エクリクシス、ばよえ〜ん、フェアリーフェア、ブラストビート
一番の決めゼリフ :いっきま〜す!
将来の夢 :立派な魔導師になる事だよ!
備考 :プリンプ魔導学校及びすずらん中学校の生徒。以前はブロッサムのチームに居た。

>>162>>164
シェゾ「全然性格が違うな。男版の唯は何かと渋いな…。」
アルル「まるでヴォルケンとハザマ並に性格が違うみたいだね…。」
アミティ「ヴォルケン…?ハザマ…? 誰なのその人達?」
シェゾ「ヴォルケンは俺たちのチームにいるんだが、まぁ、終わったらそいつに会わせてやるよ。 ハザマについてはBLAZBLUEのゲームで教えてやるぜ。」
アミティ「ところで…これどう突っ込んだ方が良い?」
アルル「どうって言われても…突っ込む言葉もないよ…。」
シェゾ「同じくだ…。」

シェゾ「今日は此処までな。次回も最初から俺、アルル、アミティの3人で答えるぜ。」

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 01:22
熱いぜ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 09:24
最強の武器を手に入れたぞ!

つ[万能包丁]

アマノムラクモやエクスカリバーより強いよ!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 16:55
ようこそ、白龍の地獄へ!
共産党は仏より上にあるのさ。
チョモランマをお前の白い墓標にしてやるっ!!         ~ ""` ^''''_.丿     ./  :   >>4アルパインスタイルなら七日まで生存できる
いいか、水分は一日四リットル必要だ
七千超えたら意識が弱まる。気を引き締めろ!
眠れぬ絶望の夜を過ごしたか…
   '  ゛゛`=─--.,,,,,,_   ./    ./ ./  /   / .>>8未熟者めっ
             ゛''''  ''       '   .'    /

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 16:57
ごめんミスった

ようこそ、白龍の地獄へ!
共産党は仏より上にあるのさ。
チョモランマをお前の白い墓標にしてやるっ!!         
アルパインスタイルなら七日まで生存できる
いいか、水分は一日四リットル必要だ
七千超えたら意識が弱まる。気を引き締めろ!
眠れぬ絶望の夜を過ごしたか…
未熟者めっ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)