掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

692 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/19(Tue) 23:40
>>612
えっと…私たち魔法つかいプリキュアにはあるわね。
それは、「魔法をみられてはいけない」ということ。
それが魔法界との約束ね。
でもたしかに、今後魔法の練習はどうすればいいのかしら…?

>>615
それなら私も迷ったんだけれど、
ナシマホウ界に来た時の月が「十六夜」っていうから、
それを名字にしちゃった。
十六夜リコ…いい響きでしょ?

>>616
私だったら…やっぱり人間を信じるわ。
だってそれがプリキュアだもの。
私たちがあきらめてしまってはだめよ。
もっとも、敵が人間をそういうのもわからなくはないんだkれどね…。

>>617
…!?
ドクロクシーの幹部がやってきたのね!
それなら…戦わなきゃ!

キュアップ・ラパパ!

二人の魔法、キュアマジカル!

魔法つかい、プリキュア!

>>619
あ、あの…。
「両想い」っていう言葉は、同性同士で使う言葉じゃないんじゃないの??
まあ、お互いを思っているというのであれば、
私もリコも同じではあるけれど…。
だってそうしないと、力を合わせて戦うことなんてできないわよ?

>>620
去年の春のプリキュア映画は、実はみていないのよね…。
でも、そんなに評価が低いの?
それは残念ね…何がいけなかったのかしら?
やっぱりプリキュアが多すぎるとか?
今度DVDで見てみるわね。

>>621
ばば、馬鹿にしないでよ!歯くらいちゃんと磨くし!
キュアソードは、歯磨きをしなかったから、
それで虫歯になっちゃったんでしょ?
虫歯って怖いのを知ってるわ。だからちゃんと歯は磨くのよ!

>>623 クローズ
まあ、ドクロクシーたちの狙いはサファイアみたいだからね…。
これであきらめるような連中ではないことはわかってるわ。
でも、リンクルストーンを集めて何をしようというのかしら?
あなただったら、リンクルストーンを何に使う?

>>624
プリキュアが、親子の絆を作り出したのね。
本当にすばらしいわ!私たちプリキュア全員がうれしいわよ!
プリキュアができて、今年で12年…。
国民的テレビアニメになったってことかしらね?

693 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/19(Tue) 23:41
>>626
そうね、私たちを英語で表すのなら、
「ウィッチ」が一番近いかしらね。
辞書で調べてみたんだけど…「ウィッチ」っていう言葉は、
「魔女」っていう意味も含むみたい。
魔法のほうきに乗って飛ぶ私たちだから、魔女っぽいでしょ?

>>628
そういう人だってたくさんいるんだから大丈夫よ。
みんな言ってるけれど、夢って無理やり持つものじゃないでしょ?
そういう私も、まだはっきりと自分の夢を持ってるわけじゃないし…。
焦って考えるより、じっくりと夢を見つけたほうがいいに決まってるわ。

>>629 みらい
うん!私もだんだんナシマホウ界になじんできたわ!
これからもがんばらないとね!
それにしても、みらいのお母さんはもちろん、
おばあさまもとても優しい人ね。
すっごくあったかい家庭だなって思うわ。

>>630
たしかにルビーで返信すれば、ガーターベルトっていうのかしら?
そういうのがついてくるけれど…。
あなた、どういう目で見てるのよ…。
まったく…これからは暑くなるから、できれば軽装でいきたいとは思うけれどね。

>>631
みらいとみらいのお母さんの親子丼…?
親子丼って…たしか卵と鶏肉を乗せたご飯のことよね?
みらいと、みらいのお母さんが作ったそれがおいしいってこと?
さらにははーちゃんも加わって三世代丼…?
おいしいのなら、今度作ってもらおうかしらね。

>>633
それは…う〜ん…。
あまり考えたくないわね…。
というか、今度の敵も怪物に変身するの?
あれが本当の姿じゃないってこと?
それはそれで困ったわね…。

>>637-638 >>640
さあ、何つながりかはわからないわね…。
でもモチーフはその通りだと思うわ。
見た目でわかるから…。
そして、陸海空すべてに対応してるのもやっかいだわ。
早めに倒しておかないとね。

>>639 >>652
プリキュアはいつだってひとりじゃないし、
力を合わせればそれが何倍にもなるって知ってるけれど、
敵はそんな簡単なこともわからない…つまり自分の力にうぬぼれてるのよ。
仮に2体以上で現れても、お互い足を引っ張り合うだけじゃないかしら?

>>641 きらら
リ…リコピン…。
ま、まあいいわよ?別にそれでも。
まあ…本名で呼んだほうがずっと短いのに…。
それなら私もあなたを「きらら」って呼ぶわよ。それでいい?

694 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/19(Tue) 23:42
>>644
これは…!ナシマホウ界にもあったっていうの?
私が寝袋に使っていたヤドネムリン!
へえ〜ナシマホウ界もあなどれないわね…。
でもみらいの言うとおり、これってパンにもみえるわね…。

>>649 >>650
まあ、ガメッツがその中でいう「武人」なんでしょうね。
正々堂々と真っ向勝負を挑んでくるから…。
でも姑息で卑怯な手を使ってくる敵も、プリキュアには大勢いるわよね?
スマイルプリキュアのジョーカーとか…。
そんな敵に会わないよう願いたいものね。

>>660
十六夜リコ…かっこいいでしょ?
私自分で考えておきながら気に入っちゃった!
そして手に入れたトパーズだけれど、
あの金色のボールみたいなもので戦うことになりそうね。
いろんな形に変形するから、たしかにトリッキーといえばそうかも。

>>661
口封じなんて別にしないわよ…。
記憶を消す魔法なんて、私は使えないし…。
何も言わなければ、特に何も起こらないと思うわ。
あれは夢だったっておもってくれればそれが一番なんだけれどね。

>>662
そうね、それくらいじゃない?
私が制服のままナシマホウ界に来ちゃった〜って言ってたしね。
まあ、映画の世界はあくまでパラレルワールドだから、
あまり難しく考えることもないんじゃない?

>>663
はーちゃんのこと?
そうね〜この間は一気に成長してびっくりしちゃった。
それにモフルンも妖精みたいなものだけれど、
こちらも賢い子よね。
今までの妖精がわがままだった?それはまあ…わからないけれど…。

>>664
そういう話は聞いたことないわね。
第一、世界が違うのに姉妹校っていうのは無理だと思うわ。
それに、もしそうなら魔法も授業に入れてるはずだしね。
今後そうなる可能性も…なくはないけれど。

>>670
そうなのよね〜それが一番困ってるの。
公園とかでやったらすぐ見られちゃうし、
かといってみらいのお家で大声で叫ぶわけにもいかないしね…。
まあ、たぶん何とかなるわ!計算通りだから!

>>671
ええっ!?そんな…。
キュアパッションは、イースであることを悔いて、
それでプリキュアにめざめたんじゃ…?
それなのに、イースのほうが人気なの?
う〜ん…私にはよくわからないわね…。

695 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/19(Tue) 23:42
>>672
そんなわけないでしょ…私たちを見れば、
どこにもマッチョな魔法つかいなんていなかったじゃない。
生徒だけじゃなくって、先生にもね。
だからそれは誤解ね。
まあ、たしかに箒に乗って空を飛びながら歌うのは、
お腹に力をいれないといけないだろうけれど…。

>>673 うらら
あ、あなたがキュアレモネードの春日野うららちゃん?
へえ〜アイドルやってるだけあってかわいい〜!
私はリコ!十六夜リコよ。
同じプリキュア同士、仲よくしましょ!
ところで、たしかカレーが大好きだったって聞いたのだけれど…そうなの?

>>684
ええ、それは覚悟しているわ。
勝って兜の緒を締めよ、ね。
どんな相手でもあなどってはいけないし、全力で戦うわ。
でも…全てのリンクルストーンを仮に失ってしまったなら、
私たちはどうやって戦えばいいのかしら…。

>>685
ええ、世界を脅かす黒幕を倒せば解決するはずのことが、
倒しても倒しても、次々に敵は出てくるのよね〜。
そしてそのたび新しいプリキュアが出てきて、
そういう存在と戦うわけね。もう無限ループみたいなものかしら?

>>686
そうね…たぶんその二強じゃないかしら?
次点でディスピアってところね。
そして…今私たちが相手にしているドクロクシーも、かなり強いと思うわ。
幹部を何人も従えているんだから…。

>>638
そんなんじゃだめよ、みんなの勉強が遅れちゃうじゃない。
だから、できれば学校では戦いたくないわね。
かといって街で戦ってもみんなに迷惑がかかるし…。
むずかしいわね…プリキュアの戦いも…。

>>689
そうね、私たちも中2だし、
その年齢層がプリキュアに一番多いんじゃないかしら?
でも小学生だったり、高校生だったりするプリキュアもいるわ。
けっこう幅広いのよね。

>>690
それなら私たちもうれしいわ!
そうよ、どんなときもあきらめちゃだめ!
そして仲間は大切に…ね!
プリキュアって、そういうことを教えてくれる番組だって思うから!

>>691
夏休みかあ…まだ先だけれど、
そのころにはいったん魔法界に帰れそうかしらね。
でも…たしかに宿題もたくさん出そうね…。
みらいと一緒にさっさと終わらせちゃって、
それでまた魔法界に行くことにしましょうか。

696 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/04/20(Wed) 00:07
みなさん、はじめまして、こんばんは。
青木れいかと申します。
あなた方と同じく、プリキュアの一員であり、キュアビューティに変身します。
唐突で申し訳ありませんが…私も参加させてください!
プリンセスであるあなたがたの立ち居振る舞いから、何かを学びたいのです。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 00:15
おお、よろしく
スマイルプリキュアも5人いるから全員そろうか楽しみ

ところで、お笑いの回は笑わせてもらったよれいかさん

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 00:38
れいかやリコみたいに
変身前変身後も前髪ぱっつんキュア好きな俺としては特に嬉しい

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 00:44
ナシマホウ界ではメジャーな食べ物である
ミニひめは知っているかな?

はーちゃんにも食べさせてあげよう!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 00:52
>698無論きららもな!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 05:19
れいかは氷属性のプリキュアだけど
冷たさじゃなく透き通った心を表してるのかな

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 06:11
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュア+うらら&れいかでチーム分けして宝探しゲーム対決したらどうなるかな?

703 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/04/20(Wed) 06:37
おはようございます、みなさん。
気持ちのいい朝ですね。

>>697
はい、よろしくお願いします。
スマイルプリキュアは5人ですが、ここに全員集まったら楽しそうですね。
…えっ?お笑いの回…というと?
もしかして、私たちがゴプリキュアとして参加したお笑い回のことですか?
…あのときは、あかねさんたちに迷惑をかけてしまいました…。
お笑いとは、奥が深いのですね…。

>>698
>>700
前髪ぱっつん…ですか?
私のような髪型がお好きということでしょうか?
それでしたら、気に入っていただけてうれしいです。
この髪型は、幼いころからずっと同じなんです。

>>699
ミニひめ…ですか?
いいえ、私は存じませんが…。
食べ物の名前なんですか?どのようなものでしょう?
私も一度食べてみたいものですね。

>>701
ええ、私は氷のプリキュアです。
同じ青のプリキュアである水無月かれんさんとよく同一視されますが…。
氷は氷でも、冷たいというわけではありません。
しんしんと降り積もる、清き心…。
それが私、キュアビューティです。

>>702
まあ、宝探しですか…?
楽しそうですね、ぜひやってみたいものです。
ここにいるみなさんとチームを組めば、
どのようなものだって見つけられる気がしますね。
一体どのような宝が眠っているのでしょうか…?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 10:15
しかしキュアビューティーと名乗るのは凄い自信だな
いや本当にビューティーと思うが

705 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/20(Wed) 20:28
>>645
な〜んであたしがナルシストなのよ…。
そりゃあモデルなら、自分に自信を持つことは大切よ?
でもね、それとナルシストとでは全然違うと思う。
むしろあたしは、まだまだ自分は成長できるって思ってるんだ。
そう、母みたいなトップモデルになるの!

>>646-647
シャットは、まあ本当はいい人なんじゃない?
ただねえ…あの恰好が…。
そう、ああいう人をナルシストっていうんじゃないの?
そしてノーブル学園で働くって…何するのよ?
寮や校内の掃除でもしてもらう?

>>648
あたしもそれは気にしなくっていいと思うけれど、
やっぱりそのくらいのタイミングじゃないのかな?
ちなみにあなたしたちプリンセスプリキュア組は、
あたしが海外に出た後のことみたいだね。

>>651
…まあ、そうだよね…。
特に策士(大半は気取り)っていうのは、よくわかってるじゃん。
あたしたちの敵が主にそうだったかと思うよ。
武人みたいな相手だったら、戦っていてもすがすがしいと思うけどね。

>>652
そうだね。むしろはっきり「ない」って言いきっていいんじゃない?
誰も彼も、一人で手柄を立てることばかり考えてるから、
単独行動が多くなって、プリキュアに倒されるんだよ。
プライドが高すぎるんだね、きっと。

>>658 クローズ
まあ、光あるところには必ず影があるからね…。
うん、映画の中でソルシエールとトラウーマという敵役が出てきたよ。
絶望…かあ…あたしはやっぱり嫌だな…。
でもやっぱり、希望の反対はそれだから…確実にあるんだろうね。
そういうクローズは絶望したことってないの?

>>659
あ〜そうだね…こんなこともあったよね〜。
この時点でなら、ロックが三幹部の中で最強だったのかも。
成長期だとか言って、シャットが驚くほど成長してたし。
しかもドレスアップキーがなくって…たしかにとてもじゃないけど、
物語の中盤とは思えない展開だったなあ…。

>>665 みらいっち
みらいんのほうがいいなら、そっちで呼ばせてもらうよ。
あたしって自分でいうのもなんだけどさ、こういう性格だから。
年齢が少しくらい違っても気にしないんだ。気になってたらごめんね。
うん、モデル歩きは難しいよ〜?
でも、これも慣れみたいなものだね。
実際に問題なのは、ランウェイをちゃんと歩けるかどうかなんだ。

>>673 うらら
あっ!あなたは…!
キュアレモネードで、アイドルの春日野うららちゃんじゃない!
わあ〜お互い顔と名前は知ってるけれど、こうして話すのは初めてだよ!
忙しい中よく来てくれたね。
ところでさ、なんて呼んだらいい?
うららんっていうのがまず浮かんだんだけど…。

706 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/20(Wed) 20:29
>>682
あたしがうららんと共演?
そうね〜その可能性も今後なくはないけれど…。
あたしの場合、歌手ではないからね〜どうかな?
そうそう、名前も一字しか違わないんだよね!
本当、うららんとは共通点が多いよ。

>>683
あっ、プリキュア5とプリンセスプリキュアをつなげてみたの?
ふ〜ん…これはたしかにそうなるよね。
同じGoがついているから…。
プリキュア5とプリンセスプリキュアを合わせるとちょうど10人かあ…。
ここに全員集まるかな〜?

>>684
クローズが復活した時のことだね。
たしかに、本当に強くなってた…。
伊達によみがえってきたのではないってことだね。
今戦ってる相手に勝利できても、これまで以上の強敵が出てくるかも…かあ。
たしかにそのとおりだね…。

>>685
えっ?それでいいんじゃないの?
あたしたちの場合、それがディスピアだったわけだけれど…。
もしかして、クローズたちもやっぱり倒しておくべきだったとか…?
黒幕ってもしかして、ディスピアじゃなくって、
実はクローズだ、とか…?

>>686
うん、その二人が最強じゃない?
でもさ、プリキュアの敵側のボスってどれも桁違いだから…。
甲乙つけがたいよね…ディスピアも十分強いし。
映画の中にも強敵はいっぱいいるしね。

>>687
さっすがはるはる〜いいこと言うじゃん!このこの〜。
でもそうだよね〜花って寒さに耐えながら、
暖かくなるのをじっと待って…そしていっせいに咲くんだよね。
海外では桜の花が少なくって、ちょっとさびしいんだ〜。

>>688
学校の中で戦ったことはあるけれど、
敵を倒せばもとに戻るから、それはなかったよ?
ただ…みんなを巻き込まないように気をつけてたけどね。
魔法つかいプリキュアの場合、学校内で戦うことが多そうだね…。

>>689
まあ、あたしたちはまだ1年生だけれどね。
みなみんがそれに該当するから…たしかに中学2年が一番多いと思う。
中2っていったら、13歳か14歳…。
いろいろなことに興味を持つ年代だよね。

707 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/20(Wed) 20:29
>>690
そうなの?だったらあたしたちもうれしいけれどね!
だってさ、あきらめないことって大事じゃない?
あきらめが肝心、っていう大人の考え方もあるけれどさ、
あたしたちの年代なら、可能性は無限大なんだよ?
そして仲間!これはもう、何物にも代えがたい宝物だよ!

>>691
夏休みの宿題?ああ…そういえば…。
あたしたちの場合はちゃんとみんなやったけれど、
その描写は見せたことがなかったね。
やっぱりプリンセスたるもの、やるべきことはしっかりやらなきゃ!

>>696 れいか
わあ〜また仲間が増えたよ〜!
ようこそノーブル学園へ!れいかだから…なんて呼ぼうかな〜?
あなたの学校では学級委員をしてるんでしょ?
それに男子にモテモテだとか…。(にやり)
プリンセスっていっても、普段はそんなに堅苦しいことはしてないよ。
むしろあなたのほうがプリンセスらしいかもね…あはっ。

>>700
前髪ぱっつん…?あなた、こういう髪型が好きなの?
このヘアスタイルけっこう難しいんだよ。前髪の長さをそろえて…。
プリンセスプリキュアはみんな変わった髪型をしてるけれど、
これも個性っていうものだね!

>>702
あっそうか…今ここにはプリキュアが8人いるから、
ちょうど4対4でゲームができるってわけね。
う〜ん…そうだなあ…あたしたちの場合、みなみんが特に頭いいからね。
悪いけれど、勝つのはあたしたち…かな?

708 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/20(Wed) 20:37
リコもだんだんナシマホウ界での生活に馴染めてて安心安心。
お、おぉ…?
誰か来てるのかな?

>>670

魔法の練習かぁ…そういえば考えてなかったなぁ…。
早朝の目立たない場所で…ってそんなに早く起きれそうにないし、
第一朝ジョギングしてる人居たらバレちゃうか…。
放課後学校の屋上…も見つかっちゃいそうだよね…。
夜はあまり出歩けないし、見つからないように箒ですごく高く飛んで飛びながら練習…かなぁ?
練習できる場所とかあればいいんだけどね…あ、簡単な魔法なら部屋でできるかもだけど。

>>627

魔法で飛んでるからそんなことないと思うなぁ…。
魔法で受ける負担を身体で受けてるとそうなる…のかなぁ?

ところで、歌って言いました?!
キュアブロッサムって花のプリキュアだけど歌も上手いんだね〜。

>>673 うららちゃん

今、プリキュアって言いました?!

わたし、朝比奈 みらい!
リコと一緒に魔法つかいプリキュアとして二人三脚で頑張ってます!
此処でお話しできるなんてワクワクもんだぁ!
これからよろしくお願いします!

>>676

今、オールスターズ勢揃いって言いました?!
そうなったら凄いなぁ〜!
プリキュアとしても色々学べるし、友達も増える!
これだけプリキュアが集まる場所だもん。
リンクルストーンも出るかも!

>>677 クローズ

おお、強いなぁ〜。
あ、でもわたしも魔法界に行くって時に不安よりワクワクする気持ちの方が強かったから似たようなものかな?
1歩1歩でも踏み出すことができたからはるかはグランプリンセスになれた!
だったらわたしもどんどん踏み出して魔法つかいとしてもプリキュアとしても強くなるぞー!

絶望は消えないからこそ向き合って歩いていく…かぁ…。
確かに、わたしも辛いことがあってもその先にワクワクがあるから頑張れる…。
はるかの強さはそこなんだね!
わたし達もその想いを引き継いでエメラルドを見つけられるよう頑張らなくちゃ!

>>678 はるか

うんうん、このイチゴ味の生地が口の中に広まるのがたまらないんだよね〜!
これ食べてるとすっごく幸せな気持ちになれるんだ!

桜ももうすぐ終わりになるね〜…。
だんだん梅雨の季節になって雨ばっかりになるとちょっと大変だな〜。
でも、お花さんや木にとっては恵みの雨できっと嬉しいんだろうね。

>>684

技が何一つ通用しないなんて…。
これからのわたし達にもそういう敵が出てくるかもしれないし頑張らないと!
リコも言ってるように勝って兜の緒を締めよだね!
そういえば、はーちゃんもどんどん大きくなってできることが増えてきてるけど
どこまで大きくなるのかなー…?

>>685

黒幕を倒してもその後をどう生きるのかは皆次第ってことかな?
プリキュアが希望を見せることで希望を持てれば明るくなれるし、
それでも、躓いたり欲が大きくなると悪いことをしちゃうかも。
けど、そうだとしてもわたし達が希望を持って生きていけば
きっと周りの皆にも希望を分けていけるんじゃないかなぁ?
それが世界中に広まっていつかは皆が明るく過ごせたらいいね。

>>687

はるかは気にしなくていいとは言ってたものの…。
これ聞いちゃうと気軽に花よ咲けって魔法使えなくなっちゃうよね…。

魔法界の人達は魔法で花を咲かせてるけど、
このはるかの意見聞いたらどう思うのかな〜?
ちょっと難しい…ね。

>>688

そ、それはダメ!
確かに勉強は嫌いだけど、
学校がそれで休みになったらまゆみ達友達にも会えなくなっちゃうしそれで怪我なんかしたらもっと辛いよ!
モフルンやはーちゃんにだって容赦なく攻撃してきたくらいだから狙ってくることも考えないと!
もちろん絶対に傷つけさせないよ!
わたしの…わたし達の大切な人達は傷つけさせない!

>>689

平均的中学2年生だね…。
やっぱり、一番輝ける時期ってことなのかな?
3年生、受験大変って聞くし…。

う〜ん、受験って聞くと頭が重いよ〜!
頑張らなきゃいけないってことは分かってるけど…。

709 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/04/20(Wed) 20:58
ごめん、抜けていたのがあったね…。

>>693 リコ
うん、あたしのことはどうぞ気軽に「きらら」って呼んで。
さっきもいったけれど、年齢が1歳くらい違うっていうのは気にしないんだ。。
あなたもそうでしょ?
なんかあたしたち、気が合いそうじゃん!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 21:05
時に無謀な行動が鍵になる事もありますよね…

勿論裏目に出る事も少なくないですが

711 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/20(Wed) 21:08
>>690

そっか〜わたし達もその1人になれるように頑張らなきゃだね!
それと、もう1つかな?
わたし達がそうだけど1人でできなくても2人でやればできたりするってこと。
友達と気持ちを重ねてやればきっとなんでもできちゃう気がするよ!
リズ先生の試験でもわたしが頑張り過ぎて前に出た時はうまくいかなかった。
けど、リコと一緒にやったから上手くできたんだもんね。

>>691

補習を受けるとプリキュアの名前に傷がつくってリコ言ってたなぁ…。
でも、こう見ると前例あったんだねぇ…。
え? 今、私も夏休みの宿題できずに補習になるって思いました?!
だ、大丈夫! 頭のいいリコも一緒だしささっと解いて魔法界に遊びに行っちゃうくらいに頑張るよ!

>>693 リコ

うんうん、自己紹介も殆ど緊張してないように見えたよ?
意外と皆の前で喋るのって緊張するからね〜。
皆からの評判もいいみたいだしクラスの友達とも仲良くなってくれたら嬉しいな。

うん!お母さんもお父さんもお婆ちゃんも皆優しいんだよ〜!
あ!お母さんは怒るとちょっと怖いけどね。
でも、それもわたしを思って言ってくれてるし優しさだってのは分かるけどね。
リコにそう言ってもらえると嬉しいな〜!
リコにとっても暖かい気持ちになれるってことだもんね。

あっ、それとリコピン!
…あれ? 言うタイミング変だったかな?

>>696 れいかちゃん

おぉ〜よろしくね〜れいかちゃん!
あ、わたし達は魔法使いだからプリンセスプリキュアの皆ほど上品にはできないかもしれないけど…。
でも、魔法なら色々できるよ!
お湯を沸かしたりとか箒で空を飛んだりとか!

>>699

ミニひめ…?
う〜ん…そんなのあったかな〜?
メジャーって言うけどわたし聞いたことないよ〜?
どんなのか分かったらはーちゃんに食べさせてあげたいけどね。

>>702

おおっ、それってワクワクもんだぁ!
きららちゃんはああ言ってるけど、わたし達だって紙のちょうちょを探し出したりして感覚は鍛えてるから負けないよ!
でも、お宝って何だろうね?
う〜ん…あ! お菓子!
コインチョコとかお宝っぽくていいんじゃないかなぁ?

>>704

う〜ん、でもこういうのは大きく出てもいいんじゃないかな?
わたしだってキュアミラクルだよ! 奇跡だよ!
奇跡って簡単には起こせないけど、その名前を得たプリキュアだもん。
頑張って奇跡を起こしてみせるよ!

あ、でもわたしがプリキュアになれてるのもある意味奇跡なのかもしれないけどね。

>>705 きららちゃん

う〜ん、どっちもいいからきららちゃんにお任せするよ〜。
きららちゃんの誰とでも気軽に話せる性格私は好きだよ〜。
それに…やっぱり見た目だときららちゃんの方が大人っぽいしなぁ…。

ランウェイ…?
あっ!もしかしてファッションショーとかでモデル歩きで魅せて戻っていくアレかな〜?
凄いよね〜あんなに人が多く見てたらわたしも緊張しちゃうよ〜!

>>710

だね〜。
モフルンが頑張ってトパーズを身体を張って護ってくれたから取られずに済んだんだし…。
そんなモフルンの気持ちを汲み取ってあげられなかったなんて…わたしまだまだ未熟だなぁ…。
頑張ろう! リコやモフルン、はーちゃんだって頑張ってるんだもん!
わたしも頑張らなくちゃ!

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 21:30
しかし益々クローズフルボッコ状態だなこのスレwwww

713 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/04/20(Wed) 21:50
>>682
私がきららさんと共演ですか〜。
それはいいですね!一緒に何かの番組に出たいです!
一緒に私たちがやったクイズ番組とか!
そうなんですよね、私たちは名前が一字しか違いません。
本当、共通点多いですよね!

>>683
それは…「Yes!プリキュア5GOGO!」と、
「Go!プリンセスプリキュア」を合わせてみたんですね。
どっちもGOがつきますから、つなげやすいですね。
ただ私たちはプリンセスではなくって、どちらかといえば、
プリンセスを守る側でしたけど…。

>>684
こんな強敵と戦っていたんですか?プリンセスプリキュアのみなさん…。
すごいです…!敵もそうですが、
こんな恐ろしい相手に勝てるプリキュアも。
たしかに、私たちのときもいろんな相手がいましたが、
ここまで恐ろしい存在ではなかったですよ…。

>>685
え?そうじゃないんですか?
私たちの場合、ナイトメアとエターナルっていう組織と戦っていたんですが、
そのボスを倒せば平和が戻りましたよ?
あっ…でもそうですね…倒しても倒しても、新しく敵は出てくるんですね…。
それならプリキュアもまた新しく出てきてほしいですね。

>>686
そうですね、そのどちらかだと思います。
私たちも2回ボスである敵と戦いましたが、
その2人ほどではなかったと思うので…。
本当、倒しても倒しても新しい敵が出てくるんですね…。

>>687
わあ〜素敵です!はるかさん!
本当そうですよね!花はいろんなものに耐えながら、
咲く時をけんめいに待って、そして花開くんですよね…。
う〜ん、はるかさんってのぞみさんと似てるかも…。

>>688
私たちプリキュア5では、学校内で戦ったことはほとんどありませんが、
もしそうなったら、たしかに授業どころじゃないですよね…。
でも、それはいいことだとは思えません。
普通の学生であるみんなに迷惑はかけられませんからね。

>>689
たぶんそうだと思います。
ちなみに私は前にも言った通り、サンクルミエール学園の中学1年生です。
でも、のぞみさんやりんさんは2年生ですからね。
そしてこまちさんとかれんさんは3年生…でも学年がばらばらなようで、
プリキュア5の結束力は高いんですよ!

714 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/04/20(Wed) 21:50
>>690
そうなんですか、それはよかったです!
プリキュアは基本的にそういうアニメですからね。
時々、私たちがナイトメアにされたように、怖い展開もありますが…。
でもあのときだってのぞみさんが決してあきらめず、
私たち仲間を信じてくれたから乗り越えられたんだって思います!

>>691
夏休みの宿題ですか…それはやらないといけませんね。
…そういえばプリキュア5にも、そういうお話があります。
のぞみさんが夏休みの課題として、私のお仕事の一日マネージャーをしてくれたんです。
これがすっごいんですよ。のぞみさんったら、とても仕事ができる人なんです!
むしろずっと私のマネージャーをやってほしいくらいですね!

>>695 リコさん
はいっ!私が春日野うららですっ!
気軽に「うらら」って呼んでくださいね!
そんな…かわいいだなんて照れちゃいます…。
えっ?私がカレー好きなのをご存じなんですか!さすがですね!
そうなんですよ〜私ったらなんでも、カレー粉をかけて食べるくらいで…えへへ。

>>696 れいかさん
はじめまして!キュアビューティの青木れいかさんですね。
私、キュアレモネードの春日野うららです!
れいかさん、うわさには聞いていたんですが、本当上品な人ですね〜。
もう十分プリンセスなんじゃないですか?
どうぞ、よろしくお願いします!

>>702
宝探しゲームですか〜。
面白そうですね!ぜひやってみたいです!
これもチームワークがカギを握りそうですね…。
魔法つかいプリキュアのお2人とれいかさん…。
急造チームですけれど、どこまでやれるのか…。

>>705 きららさん
はい!きららさんのことは私もよく知っていますよ!
なんでもパリに行くことになったとか…本当素敵です!
私もアイドル活動をがんらなきゃ!
えっ?呼び方ですか?それはきららさんの自由でかまいませんよ。
どうぞよろしくお願いしますね!

>>708 みらいさん
はじめまして!キュアレモネードの春日野うららです!
みらいさんものぞみさんたちと同じ中2ですね。
人間界の出身なのに、魔法が使えるなんて憧れちゃいます!
…えっ?あっそうでしたね、これって言っちゃいけないんでしたっけ…。
でもリコさんとのコンビはとっても合ってると思いますよ!
毎週見てます!がんばってくださいね!

>>710
無謀な行動が鍵になる…?
ええっと…そういうことは私たちにあったかな…う〜ん…。
でもときどきのぞみさんが無茶をして、
それで結果的にいい方向にいったこともあるにはある…でしょうか?
もちろん私も無茶をしたことはありますけれど…そのときは迷惑をかけちゃいましたね。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 01:02
>>684に追記

なお、クローズはこれ以降ディスダークの三銃士からナンバー2へと昇格。
初登場した時のクローズはYes!プリキュア5のギリンマ、スマイルプリキュアのウルフルン、魔法つかいプリキュアのバッティのポジションだったが、
復活後はカワリーノ、ジョーカー、ヤモーポジションに変わっていた。
1番手の敵幹部がナンバー2になり、しかも最終回の相手を務めたのは前代未聞である。
彼の最も恐ろしいところは一度倒しても強くなって蘇ってくることであり、
実力面では劣っていてもプリンセスプリキュアにとってはある意味ディスピア以上の強敵だったかも。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 13:58
マジカルトパーズスタイルの頭のプリンて本物?
それともプリンの形した装飾?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 17:02
ラブリーの戦い方はいつ見てもダイナミックだよね

718 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/21(Thu) 22:06
>>679(春野はるか)
ああ、現に一度倒されたこともあるしな。(11話)
だがお前達はいつからか敵である俺達を倒すだけでなく、救済することもできるようになっている。
それがあの2人に心境の変化をもたらした…だからあいつらはお前達に手を貸したんだろう。
プリンセスプリキュアの成長の証だってことは認めるぜ。


だが、まさか俺にまでそれをやってくるとは思わなかったぜ。
ディスピア様の力を受け継ぎ、後継者となった俺の元に一人でやってきて話し合いで説得とは…
仲間達も予想外だったんじゃねえか?


>>681(春日野うらら)
ああ、知ってるぜ。
これにそう書いてあったからな。

つ【プリキュア教科書(オールスターズNewStage2に出てきたやつ)】


プリキュア5…キュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクアの5人で結成。
途中からミルキィローズって奴が加わって6人になったようだが…
ナイトメア、エターナルという組織と戦って世界の平和を守り抜いた伝説の戦士…で間違いねえな?


>>684 >>715
そうだ、俺はかつてプリンセスプリキュアに倒されたが、
そのリベンジを果たすために地獄の底から蘇ったんだぜ。
この世界に絶望がある限り、ディスダークが完全に滅びることはない。
例えまたプリキュアに倒され、地獄の果てに叩き落されたとしても、這い上がってやるぜ。
奴らを倒すまで何度でもな。


>>685
ククク…それは大間違いだぜ。
その黒幕を倒し、平和を取り戻すことができたとしても、すぐにまた別の黒幕が現れる。
世界の平和を脅かす奴なんざこの世界に腐るほどいるからな。
伝説の戦士、魔法使いの力をもってしても決して消し去ることのできないもの…それが絶望だぜ。


>>686
ああ、それで間違いないと思うぜ。
ゴーヤーンは本気を出すと世界どころか宇宙をも滅ぼしかねない力を発揮するというからな。
ディスダークでもさすがにそこまでは無理だ。
そしてブラックホールはプリキュア達に倒された首領達の邪念が集まって誕生した力…
まさに邪悪な神と呼ぶにふさわしい存在だと思うぜ。


>>687
キュアフローラを童話の世界に閉じ込めた時の話か。(47話)
折角憧れの花のプリンセスにしてやったのに台無しにしやがって…
あのままあの世界にいればもう二度と嫌な思いをすることもなく、不自由もない、
花のプリンセスとして一生幸せに暮らしていけるというのに何が不満だって言うんだ?


>>688
まあ、普通に考えれば学校が休みになってもおかしくない緊急事態だが、
プリキュアの活躍で被害は最小限で済み、証拠も跡形もなく消え去ってしまうからな。
だがプリキュア達が全て倒され、世界が絶望に閉ざされた暁には
お前ら全ての人間に休みをくれてやるぜ?永遠にな。


>>689
プリンセスプリキュアはほとんど一年だったがな。
まあ一部には小学生や高校生もいるようだが、プリキュアに変身するのは大抵中学二年生だな。
それが最も適齢期なんだろう。


>>690
キュアフローラが絶望から立ち直った回がまさにそれだな。(39話)
プリンセスプリキュアが戦うのは皆の夢を守るためだ。
だが皮肉にもその夢があの4人をバラバラにし、最終的に奴を絶望させる原因となった。
夢を失い、全てを諦めた奴が行き着く果て…それがバッドエンドって奴だぜ。
しかし、あいつはどんな時でも強い絆で繋がっている仲間がいることを知っていた。
だから失いかけた夢を取り戻し、再び戦うことができたってことか。


>>691
夏休みの宿題ねぇ…。
プリンセスプリキュアはそれどころじゃなかったんじゃねえか?
大事なドレスアップキーが奪われ、ゼツボーグとなった巨大な城が進撃してくるなんてことが起きたんだからな。
しかもその後には俺が出撃するから補習の時間もないぜ。

719 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/21(Thu) 22:06
>>692(リコ)
もちろん世界を絶望に染めるために使うぜ。
ドクロクシー達がエメラルドを探しているのは、他のどのリンクルストーンよりも強い力を秘めているからだろう。
全世界を巻き込んでもおかしくないくらいの強大な力だぜ。

それに、お前達がこれまで集めたリンクルストーンも使い道が無いわけじゃない。
前にロックって奴がプリンセスプリキュアの変身アイテムを奪い、絶望の檻に閉じ込めたことがあってな。(29〜30話)
その結果、ホープキングダム城がゼツボーグとなり、人間界に進撃するという事態が起きた。
希望の力も敵の手に渡れば絶望の力に変わるってことだぜ。


>>696(青木れいか)
お前がキュアビューティか。
スマイルプリキュアの頭脳と呼び声高い。
青のプリキュアで生徒会長…キュアマーメイドと気が合いそうだな。

俺はクローズ、偉大なるディスダークの大幹部だぜ。


>>705(天ノ川きらら)
ああ、あるぜ。
覚えてるか?俺が怪物形態になってお前達と戦ったことを。(11話)
あの時の俺はいつディスピア様に切り捨てられてもおかしくない状況だった。
プリンセスプリキュアの覚醒を阻止できなかった上に負け続けたとなれば、もう何の言い訳もできねえ…。
だからせめて最後にお前達に一矢報いてやろうと思ってあの戦いに臨んだってわけだ。
結果は知っての通りだがな。

しかし、そんな俺がまさか復活するとは思わなかったろ?
はっきり言って俺自身もまたお前達を倒すチャンスがやってくるとは思わなかったぜ。


>>708(朝比奈みらい)
フン、キュアフローラといいお前といい、どこまでも前向きな奴らだぜ。


ところで>>687の件だが、その場に居合わせた者として言っておくぜ。
あの時キュアフローラはこう言った…「何の努力もしないで叶う夢なんて夢じゃない」ってな。
花はあくまでものの例えだ。
あいつが本当の意味で否定したのは、何の努力もせずに楽をすることだぜ。

別に魔法で花を咲かせることが悪いわけじゃない。
その魔法が使えるようになるにも、それなりの時間と労力がかかったはずだからな。
お前が一から努力をして習得した魔法で咲かせたのであれば、どんな花でも美しい…
キュアフローラならそう言うと思うぜ。


>>712
フン、もし俺がここで人の夢を奪おうとすればそうなるだろうな。
簡単にやられるつもりはねえが、今は明らかに分が悪い…
こんなんじゃ世界を絶望に染めるなんて夢のまた夢だぜ…

720 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/04/21(Thu) 23:34
>>704
ありがとうございます。
ビューティ…つまり「美」…。
私はそのプリキュアなのですから、
それを常に意識しなければならないと思うんです。
だからこそ、プリンセスプリキュアのみなさんから学びたいと考えました。

>>707 きららさん
歓迎のお言葉、本当にありがとうございます。
私のことはどうぞ「れいか」と気軽に呼んでください。
はい、私は学級委員で、生徒会にも入っていますよ。
えっ?私が男性にモテる…ですか?それは…わかりませんけれど。
プリンセスにもさまざまなのですね。きららさんからは自由な雰囲気を感じます。
そんな、私なんてまだまだですよ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

>>710
無謀な行動にしか見えなくても、
それが突破口を開いてくれることもあります。
私の友人のみゆきさん…キュアハッピーがよくそのような行動を起こしますが、
それに助けられたことは何度もありますよ。

>>711 みらいさん
はじめまして、キュアビューティの青木れいかと申します。
私の友人にやよいさんという人がいるのですが、
彼女が魔法つかいであるあなた方をみたらきっとうらやましがることでしょうね。
もちろん、私もそうなのですけれど…。
魔法って便利ですね、特に箒で空を飛ぶ…私もやってみたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

>>714 うららさん
はい、よろしくお願いいたします。
みなさんこんなにも私のことをほめていただいて…うれしい限りです。
でも、そういううららさんも十分素敵ですよ?
学業とプリキュアの両立だけでも大変なのに、
さらにはアイドル活動まで…。
うららさんは、どのようなアイドルになりたいのですか?
私はそういうのに疎いので…。

>>715
そうだったのですか…プリンセスプリキュアのみなさん、
大変な苦戦を強いられたのですね…。
そういう私たちも、バッドエンド帝国と激しく戦いましたが…。
クローズ…最後まで生き残ったという意味では、
真の敵と言えるかもしれませんね。

>>719 クローズ
あなたがディスダークのナンバー2、クローズですか。
一応、よろしくお願いいたしますと言っておきます。
ええ、私は青のプリキュア、キュアビューティです。
そうですね、海藤みなみさんとは気が合いそうですね。
スマイルプリキュアの頭脳…ですか。たしかにそういう役割ではありますが、
そういうあなたこそ、頭脳戦が得意なのでは?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 23:52
プリキュア教科書と言えば二年連続で
オールスターズ敵に悪用された危険な代物だが
何らかの防護策が施されたの?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 02:05
れいかさんいらっしゃい!!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 02:33
5月25日に魔法つかいプリキュアのオリジナルサウンドトラックが発売。
サウンドトラックとは、作中で流れる数々のBGMを収録したCDのこと。
例えばみらいとリコが変身する時に流れる曲とか、戦ってる時に流れる曲とか、最後に必殺技を使う時に流れる曲とか。
他にも日常シーンや闇の魔法使い達がアジトにいる時、ヨクバールを召喚する時の曲なども収録されるであろう。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 16:49
20Mシャトルランを加速したら?
(最初の1の時点でレベル20通常の247)

725 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/22(Fri) 18:12
>>656
かつらをかぶったキュアソードですって?
それは…どうなのかしら…。
キュアソードって、剣崎真琴さんのことよね?
特に似ていないと思うのだけれど…。

>>658 クローズ
そうね…たしかにあなたが改心しても、
私たちの戦いが終わったわけじゃないわ。
現に新しい敵と魔法つかいプリキュアが戦っているものね…。
ええ、そうよ。ソルシエールの手でディスピアがよみがえって、
それと再び戦うことになったわ。
でも、私たちは負けないわ。負けてはいけないの。

>>659
ええ、あのときは驚いたわね…。
まさかホープキングダムそのものをゼツボーグにするだなんて…。
ロックはあのとき、急激に成長していて、
シャットも驚くほどだったようね…。
変身もできなくって…大ピンチだったわね。
まあ、こういうことも今だから言えるのだけれど…。

>>663
私たちでいう、パフとアロマのこと?
でも二人ともとってもいい子よ?わがままではないわ。
特にパフとは私も仲がいいの。
アロマも執事としてがんばってくれたわ。
立派なお世話役ね。

>>673 うららさん
あなたがキュアレモネード…春日野うららさんね。
ようこそ、ノーブル学園へ。
プリキュア5は私も見ていたからよく知っているわよ。
アイドル活動もがんばっているそうね。感心するわ。
よろしくお願いね。

>>684 >>715
そうね、クローズは一度倒したはずなのに、
新たに力をつけてよみがえってきたのよね…。
これも驚きだったけれど…。
ディスピアは当然、さらにその上をいっていた…。
本当そうね、今戦っている相手に勝てても、これまで以上の敵が出てくる…。

>>685
まあ、悪を倒せば何もかも解決する…というわけでは必ずしもないのよね。
プリンセスプリキュアのOPに、
「悪は、バンバンバン倒す、私たちでいたいね」という歌詞があるけれど…。
大切なのは、悪を倒したそのあとで、私たち人間がどれだけ立ち上がれるか、よね…。

>>686
そうね…プリキュアの敵のボスはどれも桁違いに強いけれど、
その2人はさらに上を行っているわ。
その気になれば地球はもちろん、全宇宙を支配できる…。
もしソルシエールがその復活をねらっていたなら、
大変なことになっていたわね…。

726 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/22(Fri) 18:13
>>687
ええ、立派なセリフよね。さすがはるかだわ。
そういうことは、私にも言えないわ…。
桜…もう散ってしまったけれど、また次の年には力強く咲くでしょうね。
私、日本人に生まれてよかったと思うわ。
おそらく世界で一番桜がすきなのは日本人だと思うから…。

>>688
たしかに学校のなかで戦闘があれば、
授業どころではなくなってしまうわね…。
だからこそ、そういうことは避けたいと思うわ。
まあ…実際は学校の中で戦ったこともあったのだけれどね…。

>>689
ええ、私も中2だけれど、
その年代がプリキュアに一番多いかしら。
中3になると、やっぱり受験があるからプリキュアとの両立が大変だと思うの。
とはいえ、中3のプリキュアがいないわけではないけれどね。

>>690
私たちを見てそう言ってくれるのなら、とってもうれしいわ。
そうね…何事も簡単にあきらめてはいけないわね。
そして仲間。これは本当に本当に大切なものよ。
何物にも代えがたい宝物ね。

>>691
夏休み…ね。
私たちプリンセスプリキュアはみんなちゃんと宿題をこなしたわよ。
やっぱり文武両道っていうことよ。
ただ…夏休みは学生の特権だから、
思い切り楽しみたいものね。

>>696 れいか
はじめまして、ごきげんよう。
キュアビューティの青木れいかさんね。
本当に容姿端麗なのね。ビューティの名にふさわしいわ。
私たちからプリンセスの立ち居振る舞いを学ぶ…?
それは…私たちも完璧なわけでなないのだけれど…。
一緒にがんばりましょうか。よろしくお願いします。

>>702
4対4の宝探しゲームということ?
そうね…れいかさんがとっても優れているし、
他のみんなもすごそうね…。
でも、私たちプリンセスプリキュアチームだって負けてはいないわ。
いつもの4人で力を合わせて、がんばらなきゃね!

727 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/04/22(Fri) 18:13
>>710
無謀な行動は、できればするべきではないわね…。
もちろん、それが吉と出ることもあるのだけれど。
私たちプリンセスプリキュアは、そういうことは控えるようにしているの。
だって無謀というのはよくないことだものね。

>>717
キュアラブリーのことかしら?
そうね…それほど大きな体格ではないけれど、
とってもパワフルなプリキュアだと思うわ。
やっぱりプリキュアではピンクが主人公なのかしらね。

>>717
それは…う〜ん…。どうなのかしらね?
プリキュア教科書は、ほぼすべてのプリキュアの情報を網羅したもの…。
中には当然、個人情報も含まれているわ。
たしかにそのままにはしておけないわね…何か対策しないと…。

>>724
20Mシャトルラン?
シャトルランっていうのは…瞬発力を見るものよね?
私はあまり自信はないけれど…それはプリキュアに変身した状態でのこと?
…それだったら、きっと速すぎて計測不能になってしまうかも…ね。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 20:26
プリンセスプリキュアの最終回は何度も見ちゃう
そしていつ見ても感動する

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 20:29
敵幹部は大体強いのに
何で最初から自分で戦わずに
わざわざ自分より弱い怪物作ってけしかけるの?

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 21:39
この中ではうららが最年少になるのかな?
ついこの前まで小学生だったとは思えん

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 21:39
ゆいちゃんが恋心を弄んだ黒須君に対して激おこのようです。
はるかが許しても私が許さないと…。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 21:47
ここのメンバーで危ない!ファイブdeチャンスをやったら誰が優勝?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 01:34
皆にマーブルドーナツを食べたリポートを前にきららとらん子がやってたみたいにやって欲しいな。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 09:49
体力テストでプリキュアになったら体力テストの意味ないんじゃ

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 11:11
きららの後輩?のかりんちゃんって可愛かったよね
あの回はよかった

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 12:25
俺は...誰だ?

737 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:26
>>720(青木れいか)
まあ、俺も以前は単にゼツボーグを召喚して力押しで攻めてた時期もあったが、
プリキュアはそう簡単に倒せる相手じゃないってことが身にしみてな。
一度倒されたこともある。
だから今は色んな作戦を立てるようになったってわけだ。

ところで、プリンセスプリキュアから何かを学びたいって言ってたが、
先輩であるお前が後輩から学ぶことなんてあるのか?


>>721
その出来事もしっかり記載されてるぜ。
グレル、マアムという妖精がこの教科書を悪用してプリキュア達を捕らえようとしたってな。
まあその事件は無事に解決し、そいつらも改心したようだが、
こんなもんが敵の手に渡ったら奴らも大変だろう。
戦闘スタイルや弱点なども全部手に取るようにわかっちまうからな。
魔法つかいプリキュアはまだ載ってないが、あの2人がこの教科書に記載される日もそう遠くねえだろう。


>>725(海藤みなみ)
ソルシエールって奴のことは大体聞いてるぜ。
人の記憶の中にあるものを実体化させる魔法が使えるらしいな。
その魔法でディスピア様を実体化させたってわけか。

だが、そのディスピア様はあくまでお前達の記憶を素に作られた偽者に過ぎない。
本物のディスピア様の恐ろしさはよく知ってるだろう?
プリンセスプリキュアを最も苦しめた相手だもんな。


>>728
そいつは何よりだな。
……今は負けを認めるぜ。
お前達の夢も世界も全部返してやるよ。
だが夢という名の希望がある限り、絶望はこれからも生まれ続ける。
この世に夢と絶望がある限り、ディスダークは永久に不滅だぜ。


>>729
まあ、ほんの小手調べってところだ。
よく言うだろ?戦いにおいて重要なのは敵を知ることだってな。
そこでやられてくれれば都合がいいが、いずれ来るであろう決戦の時に備えて
プリキュアの戦い方を見ておくのは悪い手じゃないと思うぜ。

それに、俺達がゼッボーグを出すのは人間共の絶望を集めるためでもある。
自分の夢を閉ざされたことにより湧き出る絶望のエナジー…それがディスダークの力の源だぜ。


>>731
ああ…すっかり忘れてたぜ。
確か世界の絵本展を一緒に見に行く約束をしてたんだったな。
そんなイベントは存在しねえが…ククク…
まあ、良い人生経験になったんじゃねえか?
世の中にはそういう奴もいるってことだぜ。


>>732
ファイブdeチャンス…それも教科書に載ってるぜ。
エターナルの幹部、ムカーディアがプリキュア5に仕掛けたゲーム番組か。
その時は変装してミスターマジックとか名乗ってたようだが…

優勝するのはもちろんこの俺だぜ。
それは正統なゲームじゃない。絶対にクリアできないようにあらゆる仕掛けが施されているはずだ。
しかし、悪役である俺にそんな小細工は通用しないぜ。


>>735
まあ、プリキュアの力を使ったら体力テストどころかオリンピック優勝も夢じゃねえだろうな。
しかし、奴らがプリキュアの力を使うには変身しなければならない。
そんなことしたらプリキュアであることが一目で分かっちまうぜ?


>>737
さあ、知らねえな。
自分のことが分からないとは、記憶喪失か?

記憶喪失といえば、ホープキングダムの王子がそうだったな。(38話)
だから夢の力を感じられなかったわけか。
しかもキュアフローラの夢を否定して絶望させるとはな。
お前も取り返しのつかないことをしないよう気をつけたほうがいいぜ。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:37
普段よく会う人で親しいけど
その人が何者なのかわからない方ってたまにいますよね…

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 01:37
む? みなみんとトワ様はみらいっちのところ忘れていないかな?

と、紳士的な口調で訂正したいキミマロ君であった。
けど、根本的にみなみに好かれたいだけだという魂胆もまた彼なのであった。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 10:26
はーちゃん喋り過ぎwwww口止め後に授業中喋るの予想通りだが
リコに助言するレベルとはwwww

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 10:28
うららときららって同い年に見えないよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)