掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:02
前言った気がするが
GO!プリンセスプリキュアOPは「キュアキュア〜♪」て可愛く歌う場面で
クローズの恐い睨み顔と
他の幹部のイラスト出るのが好きだな

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:03
魔法つかいプリキュアのOP全体的に好きだが
今回は敵幹部出ない事がネック

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:50
>799にて誤字がありました。
質の悪い狂気ではなく質の悪い凶器でした。すみません。
それから抜けていましたがYes30話ののぞみとミルクもこの台詞に当てはまると思いました。

812 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/06(Fri) 23:08
>>718 クローズ
そ、それはプリキュア教科書…!!
あなたも持っているんですか?さすが抜け目がないですね…。
はい、そのとおりですよ。プリキュア5は全員で6人です。
ミルキィローズもプリキュアとして扱うみたいなので…。
それにしてもあなた、いったいどこでプリキュア教科書を手に入れたんですか…?

>>720 れいかさん
はいっ!だってれいかさん、と〜っても素敵ですもん!
さすがはキュアビューティですっ!
えっ?どんなアイドルになりたいか…ですか?
う〜ん…やっぱり、歌って、演技もできる、
アイドル兼女優として、幅広く活動していきたいです!
それはそうと…れいかさんを鷲尾さんに紹介したら、きっとスカウトされちゃいますよ!

>>721
されていない…みたいですね…。
じゃないとクローズも持っているわけないですし…。
私もアイドルとして、個人情報は決して漏らしてはいけないんですが…。
プリキュア教科書…危険なものですよね…私たちにとっては。

>>725 みなみさん
はいっ!こちらこそよろしくお願いします!
うわさどおり、まさに学園のプリンセスと呼ばれるにふさわしい人ですね!
それでいて気取らないところがますます素敵です!
はいっ!アイドルとして、そして女優として、
忙しいですけれど充実した毎日を送れています!
みなみさんはたしか…海の生き物に詳しいんでしたよね?

>>729
さあ…なぜでしょうね…?
私たちが戦うときは6対1で、圧倒的にプリキュアが有利なはずだったんですが…。
それでも自分からは戦わず、物を怪物化させて襲ってきました。
まあブンビーさんの場合は、自分から攻めてくることが多かった気がしますけどね。

>>730
そうですね、たぶん私が最年少扱いでいいと思います。
ほかのみなさんは進級したみたいですから。
えっ?ついこの前まで小学生だったとは思えない?ですか…?
ええとそれはたぶん…芸能界に小さいころからいたからじゃないでしょうか…?
それで大人の世界を少しは知っているということで…。

>>732
ファイブdeチャンス…あんまり思い出したくないですね…。
あのときはムカーディアに完全に私たちはめられましたから…。
それをここのメンバーでやるんですか?
そうしたら優勝は…たぶんクローズでしょうね…。
本人も言っているように、トリックは通用しそうにありませんし。

>>734
それはそうですよ〜。
だってプリキュアに変身する前と変身したあとでは、
ぜんぜん運動能力が違いますからね。
オリンピックで、余裕で金メダルがとれちゃいます。
それとも、プリキュアでオリンピックやってみますか?

>>738
ん〜…私の場合、出会ったばかりのころのシロップがそうでしたね。
とにかく謎が多い男の子でした。
でもだんだん親しくなっていって、今ではすっかり親友です!
そういえばココやナッツ、ミルクもそうでしたね。

>>741
え〜っとそれは…たぶん、
きららさんのほうが年上に見えるってことですよね?
私たちは同じ中1ですけれど、きららさんのほうが社会経験はありますしね。
見た目が幼いのは私のほうですよね…。

813 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/06(Fri) 23:09
>>742 みらいさん
はいっ、よろしくお願いします!
大丈夫ですよ、みらいさんたちが魔法が使えることは秘密にしますから。
リコさんとはとっても仲良しみたいですね。
見ていてなんだかとってもほほえましいです。
そういえばあのモフルンは、どうしてリンクルストーンのありかがわかるんでしょうか?

>>747
何気なく発した一言…そうですね。
私はのぞみさんに「私たち、もう友達だよ」って言ってもらえたのを忘れません。
あのころの私は、学園に一人ぼっちで…いつも浮いていましたから。
そんな私に手をさしのべてくれたのが、のぞみさんの言葉だったんです。

>>748
はい、そうですね。
プリキュア5のエンディングテーマに、
「眉間にしわ腕を組む、それじゃ無理無理〜♪」っていうのがあるんですが、
やっぱり物事はいろんなアプローチをしていかないといけませんね。

>>750
不遇キュア…?意味がちょっとよくわかりませんね…。
不遇っていうのは、あんまりよくない状態のことですよね?
その中にりんさん…キュアルージュも含まれているんですか?
う〜ん…本人が聞いたらなんていうでしょうか…。

>>751
そんなことがあったんですね…。
プリキュアに深く携わってくれた人がお亡くなりに…。
私、知りませんでした…。
どうか安らかに…ご冥福をお祈りします…。

>>755
魔法でパンケーキ…?
そんなことも、魔法でできちゃうんですか?
それは便利ですね、おなかがすいたらすぐにパンケーキを出せちゃうわけですか。
…といっても、なんだか別な食べ物のようでもあるみたいですが…。

>>756 トワさん
はいっ!こちらこそよろしくお願いします!
トワさんはさすが本物のお姫様ですね。気品があふれてます!
そんな、私なんてトワさんに比べたらぜんぜん…。
えっ?私の夢…ですか?
それは…国民的なアイドル、女優になることです!
今はそれに向かってまっしぐら!ですね。

>>759
ええと私の場合は…けっこう途切れ途切れなんですけれど…。
プリキュア5シリーズはもちろん見ました。
あとはフレッシュプリキュア、ドキドキプリキュア、
そしてプリンセスプリキュアですね。
ほかのよく知らない部分は、これからしっかり勉強します!

>>761
本当さすがですよね…困っている人に手を差し伸べる…。
キュアエースの声優さんだけでなく、私たちに今できることは何かってこと、
本当に考えさせられます。
私にできるのは…募金くらいかもしれませんが、
それだっていくつも積もれば大きな力になりますもんね!

>>762 はるかさん
はいっ!私のデビューCDですよ!
気に入ってくれたらうれしいです!
花のプリンセス…ですか。簡単じゃないかもしれませんけれど、
それでもはるかさんならきっとなれますよ!
はるかさんって、何かのぞみさんに似ている気がします。
輝いているのは、はるかさんだって同じですよ。

>>768
ネガティブなプリキュア…う〜ん…。
もしかしたら、最初にキュアアクアになろうとして、
だけれど変身できなかったかれんさんがそうだったかもしれません。
あのときかれんさんは、「仕方ないから」ということでプリキュアになろうとしました。
でもできなかった…やっぱりネガティブでは、プリキュアになれないということですよね…。

814 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/06(Fri) 23:09
>>775
あっ、のぞみさん…キュアドリームもその中に入っていますね。
はい、それでだいたい合っているのではないでしょうか?
プリキュアの強さは、戦う強さだけじゃなくって、
のぞみさんみたいに、相手を許すことも強さなんですね。

>>777
これは…!私ときららさんでアイドルユニット…?
ちょっと聞いてないですけど…。
もしかして、今後プリキュア同士同じアイドルのお仕事をしていくんでしょうか?
それはそれで楽しみではありますが…。

>>778
この声で叱られたい…?
う〜ん…よくわからないですね…。
ですが、プリキュアの声優さんが人気なようで何よりです。
それは私たちの人気にも直結しますからね。

>>782
意識高い系…は、ある意味私かもしれません。
アイドルや女優としてのお仕事のことばかりで、
学校のことや、プリキュアのことまで蔑ろにしちゃうくらいですから…。
でも!どれも全力で取り組んでこそプリキュアですよね!
春日野うらら、負けません!

>>783
ギリギリパクキェア…?
これはいったい…何がなんだかわかりません…。
たしかにいろんなプリキュアの要素がつまっているみたいですが…。
作った人も大変だったでしょうね…いろんな意味で…。

>>785 リコさん
えへへ…そうなんですよ〜。
カレーは私、大好きでして…昼ごはんのときたくさん食べます。
えっ?私がどんなお仕事をしているか、ですか?
それは…アイドルとして歌を歌ったり、ドラマのオーディションに出たり、
女優として活躍したり…けっこういろんなことにチャレンジしています。
リコさんの魔法界には、アイドルみたいな人っていませんか?

>>793
…??
小鳥が遊ぶと書いて…?いえ、読めません…。
調べてみたら…「たかなし」って読むんですね。
名字のひとつみたいですけれど、これは別に読めなくても恥ずかしくないですよね?
人名と地名は特別な読み方をするものが多いので…。

>>796
ホラー攻撃ですか…ちょっとしたお化け屋敷くらいなら平気ですが、
映画みたいに大規模なものになってくるとちょっと…。
あっ、でもこまちさんは逆に喜ぶかも知れませんね。
あの人が怖がるところはあまり見たことないですし…。

>>797
プリキュアの衣装は丈夫にできていますよ。
だって戦闘用なんですからね。
でもさすがに、すべての攻撃を受けきれるほどではないですが…。
ぼろぼろになっちゃったこともありますよ。

>>799
言葉は刃物…。
はい…あなたのいうとおり、私りんさんと口げんかしちゃって…。
それで仲違いしたことがあります…。
たしか…「あんた他に友達いないの!?」ですが…。
さすがにショックでしたね…。
でも今ではすっかり仲直りしたどころか、さらに仲良くなった感じです!

815 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/05/06(Fri) 23:10
>>804 れいかさん
はじめまして!プリキュア5の一員、
キュアレモネード、春日野うららですっ!
どうぞよろしくお願いします!
れいかさんは青のプリキュア…そして生徒会長…。
水無月かれんさんのことはご存知ですか?
共通しているところが多いなあって思います。

>>805
そうですね、私たちプリキュア5の場合、
「夢と希望」がテーマになっていますから、それも関係しますね。
そして愛と勇気がそこに加われば…どんな敵だって怖くありません!
私たちは、いつだってひとりじゃありませんから!

>>811
のぞみさんとミルクは、仲が悪い様に見えるかもしれませんが、
実はとっても仲良しなんですよ?
まあ、よく口げんかをしてはいますけれどね…。
けんかするほど仲がいい、っていうじゃないですか。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 06:28
プリキュア教科書は筋斗雲みたいに
心が清くないと読めないとかにした方が良い
その方が勉強する妖精的にもな

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 08:40
そういや舞台がナシマホウ界移ったから
みらいの「今○○って言いました?」が聞けなくなったな

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 16:00
とある世界には踏んだ者をひよこに変えちゃう魔法陣があるんだ…一度ひよこになってみたい?

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 00:09
ほほえみになる魔法は最後の二人の変身ポーズ?のシーンが好きだな

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 08:40
テレビ消したらプリキュアも見れないんじゃ!

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 08:56
もう魔法隠す気無いよね(笑)

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 09:15
リコ…消しちゃったテレビ弁償してたんだ(笑)
しかしそのお金は一体どこから…?

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:13
リコ、魔法を見られても目撃者をテレビみたいに消せばいいとか考えてるんじゃあるまいな
ある日突然、かなちゃんが行方不明になったりしないだろうな
そんで

リコ「勝木かななんて子は最初から居なかったのよ!」

とか言ったり

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 23:23
てかヨクバールも闘わずに消したら良いんじゃね?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 08:26
海に詳しいみなみさんなら大地震も予知できる?
クジラの様子で大地震予知できるっぽいが

826 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/09(Mon) 20:10
今日は雨降りだね〜…。
最近晴れてたせいか何か寂しいな〜。

>>772

そ、そうなんだ…。
カエルかぁ…おたまじゃくしの過程を飛ばしてカエルになっちゃうってことだよね…?
うわ〜どうなっちゃうのそれ〜!
ていうか六花さん喜んじゃうの〜?!

>>773

つまり、野球のサインみたいに手振りで…とか?

………(リコ、次は送りバントだよ。)

伝わったかな?
え?伝わらない? ダメかぁ…。

>>774

いや〜前のリコのアレ嬉しかったけど危なかったよね…。
それに、魔法使いになるにも魔法の杖が必要でわたしは偶然魔法の木さんから授かれたけど、
またそういうことってあるのかな〜…?
助けて校長先生! 勝木さんと魔法の偶然が重なり過ぎです!

>>774

ま、まだ大丈夫!まだ誤魔化せる!
ていうかあれ鳥じゃなくて最近流行ってるアレ言えば良かったね。
ドローンだっけ?
う〜ん…それも厳しいかな…。
わ〜でもそれで失敗して勝木さんにバレちゃったら本末転倒だよ〜!

>>775

う〜ん…わたしそんなに詳しくないからなんとも…。
わたし達は状況によって姿を変えられるからオールラウンダーだよね?
多分戦い方は相当多いって自信あるよ!
新しいリンクルストーンも使ってみたいなぁ!

>>776

リンクルストーンじゃないけど凄いねぇ。
ウチにもアクセサリーとして似たのを作ってはあるけどこういう自然にできたのって凄いなぁ。
ウチはそういうアクセサリーを扱ってるからね。
きっと似たのあるかも!

>>777

おおっ、ラッキーセブンおめでとー!
それでプリキュアのアイドルユニット?! これってワクワクもんだぁ!
あ、そういえばマナさんが歌酷いっていうけど、猛特訓すれば凄く上手いらしいよ?
キャラソンも聞いたけど元気があっていいよね!
ついでに練習してから期間を開けると元の音痴に戻っちゃうみたいで…。
わたしの数学と同じで続けてやらないとダメなんだね。

ん? リコ!わたし達もやるって言いました?!
わたしとしてはいつでもこーいだよ!
もうほほえみになる魔法でデュエットしてるしね!

>>779 クローズ

なるほど…つまり2度目は簡単にバレちゃうんだ…。
うん? そういえば私達と戦ってる相手もその筈なんだよね…?
嗚呼、でもその時は魔法界ならともかくナシマホウ界だと誰も居ないことが多いんだよね…。
もしかして、向こうにも不都合があるのかな…?

でも、クローズ見たら1度見てても怖くて動けなくなっちゃう人多そうだよね…。

>>781

う〜ん、基本はそうかな?
箒とかは常に杖を握ってるわけじゃないんだけどね。
杖も皆それぞれ違うみたいだけど、大きい杖よりわたし達くらいの方が取り回しは良さそうだよね。

>>783

これ凄いよね…単にパクってるだけじゃなくて色々な所の要素を詰め込んでるってのが…。
しかも、絵も上手いもんね…。
BGMの凝ってるし作るの大変だったろうなぁ…。

>>784 リコ

でも、リコもものすごい努力をしながら馴染んでいって凄いと思うよ〜。
数学満点だし、クラスの皆にもモテモテだし〜!
あ、そういえば今は流石にやらないけど昔の人は木と木を擦って火を起こしたりもしてたんだよ。
かなり大変だし木が湿ってたりするとダメみたいだけど…。

お父さんは家電も好きだけど、こういうアウトドアも好きなんだ。
時々皆を集めてまたやると思うからまた一緒に行こうね。
でも、わたしにとってはリズ先生が居たのが驚きだったなぁー…どうしてこの場所分かったんだろう?

えーと…そういうわけじゃなくて…。
あーもう! リコ〜!やっぱいつもの呼び方じゃないとしっくりこないよ〜!

827 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/09(Mon) 20:49
>>789

う〜ん…どうなんだろうね?
リンクルスマホンって電気じゃ無いから魔法だと思うんだけど、
どうやって魔法の力が出てるとか分からないんだよね。
魔法だけじゃなくてはーちゃんのごはんも出てくるし…。
謎は深まるばかりだね。

>>790

シワ…。
えーっと、響が魔法っぽいからじゃないかなぁ?
フルフルリンクルって揺れるシワみたいになっちゃうし…。

う〜んと…ほ、他に意味があって欲しいな〜。

>>793

ことり…ゆう…?
え〜っと…う〜ん…なんだろ?
えっ?たかなし?! わ〜読めなかった〜!
物語を読んで質問に答えるとかは得意なんだけどこういう感じは難しいなぁ…。
こういう苗字の人って中々覚えてもらえなさそうで大変そうだよね。

>>795

わたしのものになって わたしを想ってください か…。
つまり、あの四葉のクローバーをあげてたらわたし…リコにすごく大胆な告白してることに?!
わー…わー…(カァー

あっ、リコ!
ふ、深い意味はないからね!
今偶然知っただけだし! ね!

>>796

そうなのかな?
確かに怖いけど正体が分かっちゃえば…そこまでは…。

でも、逆に驚かせたい人は居そうだよね。
とはいえ、お化けかぁ…本当に居るのかなぁ?
悪霊だったら怖いけど友達になれたらワクワクもんだぁ!

>>797

そういえば猫さんのヨクバールにひっかかれてもサファイア衣装破れなかったね…。
結構脆そうに見えて凄く丈夫なんだ…。
あっ、これももしかして魔法の糸で編んであるとか?
または服そのものも魔法でできてるとか?
プリキュアのこともまだわたしたちが分かってないことが多いみたいだね!


>>798

あの時本当に信じてくれてるんだなって思ったよ。
もちろんひゃっこい島から出た辺りからどんどん距離が近くなったとは感じてたんだけどね。
二人で力と心を合わせたからペガサスの親子を救うことができた。
これって感激もんだね!

>>799

傷つけるのも言葉だけどそれを癒すのも言葉なんじゃないかな?
リコと喧嘩しちゃった時も間違いを認めてお互い謝ることで距離が近くなったから…。
だから、怖いけど必要だってわたしは思うな。
それに、リコがモフルンが落ちたの教えてくれなかったらこの出会いもなかったんだもん。

>>800

無理みたいだね…。
此処にあるものはいいみたいだけど、
そうなったら別サイトのを自分の足で探しにいくしかないのかな…

>>802 れいかちゃん

うん! わたし、苦手なことは苦手だけどワクワクなことにはとにかく一直線なんだ〜!
だから、勉強も数学だけは苦手だったり…たはは…。
見られなければいいんだけど1人目撃者が居て誤魔化すのが大変でね…。
何かいい方法無いのかな〜記憶消す魔法なんてできないよ〜!

おっ、箒に乗りたいんだね。
じゃあ、今度どこか良さそうな場所探して集まろうよ!
リコにも手伝ってもらって皆変わりばんこで箒での空中散歩だ〜!

>>805

愛と勇気と友情かな?
どんなに頑張ったって1人じゃどうにもならないけど、
信じてくれる人が居るから頑張れる! どこまでだっていける!
わたしはそう信じてるよ!

>>806

おおっ、それってワクワクもんだぁ!
あ、はーちゃんや他の妖精さんも加えたらどうかな?
皆可愛いもんね〜! あ、その写真焼き増ししてもらっていい?
わたしも欲しいもん!

>>810

幹部が出ないかぁ…そういえばヨクバールは出るのに幹部の人達出ないね…。
う〜ん、やっぱりあっちの方が好きな人も居るのかな〜?
ちょっと複雑だね〜。

828 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/09(Mon) 20:49

>>813 うららちゃん

ありがと〜!
勝木さんにも誤魔化してるけど、噂が広まったら大変だもんね。

うん、リコとは大の仲良しだよ!
息もピッタリ合ってプリキュアとしても学生としても阿吽の呼吸って感じ!
うららちゃんにもそういう人居るかな?

ん?モフルンがリンクルストーンの在り処が分かる理由…?
う〜ん、よくは分からないけど甘い匂いだって言ってるよね。
魔法界では頼りになったんだけど、ナシ魔法界だとクッキーとか蜂蜜とか色んな甘い匂いがあって
モフルンの鼻も完全にアテになるわけじゃないみたい。
でも、モフルンしか見つけられないんだしモフルンが反応したらとにかく探さなくちゃ!
頑張るぞー!

>>816

清い精神を身に付けるという訳かぁ…。
確かにいいんだけどそれこそ魔法を使わなきゃだよね?
妖精さんって魔法使えるのかな…?

>>817

はい、久しぶりに復活です。
補習って言いました?! 聞き違いだと思いたかったけど…。
でも、なんとか合格できたし良かったよ〜。
わたしが頑張ったのもあるけど優秀な教え手もあったお蔭かな。
う〜ん、そうなるかな〜と思ってたけど予想通りリコに勉強面助けてもらっちゃいました…。
あ、でも数学じゃなきゃワクワクが上がればやれるからね!

>>818

う〜ん、ひよこかぁ…。
可愛いけどなりたくはないかな〜?
ひよこになったらバレーボールもできないし、皆に気づいてもらえないし…。
鳥にはなりたいと思うけど、それも箒で飛べちゃうもんね。
あ! でも、強いていえば猫さんにはなりたいかな?
屋根で寝ころんでいたいよ〜!

>>819

ありがとう〜!
うまくきまってたかな?
やっぱり褒められると嬉しいよね!
ダンスも考えてすっごく楽しかったな〜

>>820 >>822

テレビは元に戻してもらったよ?
うん、ちょっと苦戦もあったけど…ね?
でも、お父さんに見つからなかっただけ良かったよ〜。
お父さんに見つかったらきっとショックで真っ白になってたと思うし…。

>>821

な、なんのことでしょうねぇ…。
ぜ、全部鳥のせいだからねー…。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 21:31
魔法って本当いろいろ悪用出来そう


830 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:08
>>808
いや、ディスダークの活動時間は特に決まっていない。
俺達は闇の住人だが、昼間だと弱体化するなんてことはねえからな。
朝だろうと昼だろうと夜だろうと、できる時に活動するぜ。
まあ、ディスダークの野望が実った時には二度と朝日が昇らない暗闇の世界になるだろうがな。


>>809
ああ、あのOP映像は俺も気に入ってるぜ。
その後のディスダークとプリンセスプリキュアの戦いの場面もな。
俺が倒された後、あの場面もそのうち消えるのかと危惧していたが、
復活するまでの間、よく残しておいてくれたぜ。


>>812(春日野うらら)
さあ、どこだろうな。
入手経路は秘密だが、お前のような先輩プリキュアが来た時のために手に入れておいて正解だったぜ。
プリンセスプリキュアのことはよく知ってるが、他のチームの奴らはそうはいかねえからな。
オールスターズを相手にする上でこれは必需品だぜ。

ところで、この教科書にはお前達が戦った敵のことも載っているが、
ディスダークはナイトメアに近いぜ。


>>816
悪くないアイディアだが、それで全て上手くいくと思ったら大間違いだぜ?
例え教科書を読んでいるときは清らかな心だったとしても、
後に何かのきっかけで悪に染まり、教科書で得た知識を悪用するなんてのはよくある話だ。
誰の中にも善と悪の心は存在する。
人間だろうと妖精だろうとそれは同じだぜ。


>>818
それなら既になったぜ。
キュアフローラを童話の世界に引き込んだ時にな。(47話)
最も、あれは花のプリンセスを騙し、罠にはめる悪い鳥だがな。


>>820-824
テレビの電源を消すつもりが間違ってテレビ本体を消しちまったってわけか。
空を飛びながらの応援メッセージといい、よくやったもんだぜ…
だが、ヨクバールを戦わずに消そうなんてのは持ち上げすぎなんじゃねえか?
人間界の家電製品と怪物じゃ全くレベルが違うぜ。


>>826(朝比奈みらい)
リンクルストーンを探してるからじゃねえか?
俺の見る限り、ドクロクシー達はリンクルストーンを探してる最中にお前達と出会い、戦うことが多いと思う。
そのリンクルストーンってのは、大抵は人気の少ないところにあるもんだろ?


>(でも、クローズ見たら1度見てても怖くて動けなくなっちゃう人多そうだよね…。)

普通はそうなるだろうが、そうじゃなかった奴もいるぜ。プリンセスプリキュア以外でな。
七瀬ゆい…春野はるかのルームメイトであり、プリキュアの正体を初めて知った人物だ。
何の力も持たない一般人ながらキュアフローラ達の支えとなり、プリンセスプリキュアの勝利に貢献した奴だぜ。


>>829
ククク…既にいるじゃねえか。魔法を悪用してる奴らが…
ドクロクシー幹部がヨクバールを召喚するとき、「魔法入りました」って言ってるだろ?
つまり奴らは魔法を悪用してあちこちで騒ぎを起こしてるってわけだ。
これからどんどん手ごわくなってくるだろうが、魔法つかいプリキュアは止められるかな?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 01:27
復活したクローズのスカートみたいなやつ
動き辛くないの?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 04:01
今更ながらDVDを借りてGO!プリンセスの11話を見た。
クローズの超獣化、プリキュアの新必殺技など見どころは多かったが、
一番印象に残ったのはクローズが消滅した時、はるかが悲しそうな顔をしていたシーン。
仕方のないことだったとはいえ、あの結末ははるかにとって不本意だったことがよくわかる。

しかもそのクローズは後に蘇り、幾度となくプリンセスプリキュアの前に立ちはだかった。
ディスピアがいなくなり、シャットとロックがプリキュア側についてもなお攻撃してくるほど。
もしあそこでクローズを倒したとしても彼はいつかまた蘇り、復讐しようとしてくることは十分に予想できる。
それでは今までと全く同じだし何も変わらない…だからこそはるかはクローズに説得を試みた。

今のクローズはディスピアの力を受け継ぎ、ディスダークの実質的なトップ。
そのような相手を説得するのは非常に難しく、またリスクの高い行動であるが、
それができるようになったのもはるかがプリンセスとして成長した証と言えよう。
いつかクローズが心を入れ替え、はるかの説得が間違いではなかったことを祈りたい。

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 06:46
キュアルージュこと夏木りん、
アクセサリー作りや実家の手伝い、弟と妹の面倒や部活と勉強、そしてプリキュアの使命…
ある意味きららと同等かそれ以上のハードなスケジュールだと思いました。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 08:43
チョイアーク的な戦闘員は他のプリキュアにも居る?
クローズはああ言うの欲しい?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 09:22
魔法界とナシマホウ界は文字違うのに
何で言葉は普通に通じてて会話出来たの?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:42
プリキュアって強いいうわりには案外泣き虫だよね
正直やよいとか泣き虫っていうわりには歴代プリキュアの中では言うほどないてないよね
その変クロースにも目付けてクローズはもっとプリキュアを追い詰めてほしかったなあ
その辺ジョーカーはうまくやってた感じ

837 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 13:02
リンクルストーンでこれしたら
更に凄い力出せたりして
ttp://www.ishi-hana.net

839 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 17:58
>>711 みらいっち
じゃあ、「みらいっち」で。
私、本名で呼ぶより愛称で呼ぶほうが好きなんだよね。
だってそれだけ親しみをもっているから。
みらいっちも好きだって言ってくれてありがとう。
見た目が大人っぽい?そうかな?だとしたらあたしもモデルらしくなってきたのかな。
そう、モデルが歩くところをランウェイっていうの。
でも緊張してたらそこを歩くことはできないよ。
むしろこっちがランウェイの空気を一変させるような存在でなくちゃね。
そういえばみらいっちは、空を飛べるんでしょ?
いいなぁ〜あたしも飛んでみたいよ〜。
でもさ、空の上って寒くないの?

>>712
ここに男の人はクローズだけだからね。
でも別にぼこぼこにしようだなんて思ってないよ。
ディスダークとの戦いも終わったんだし、
さすがにクローズもおとなしくしてるでしょ。

>>714 うららん
それじゃ、うららんって呼ぶね。
でもさ〜うららんのしていることも十分すごいって思うよ?
だってアイドルに女優でしょ?
それでいてプリキュアも兼ねるだなんてさ。自信持っていいんじゃない?
同じ芸能活動をしているあたしにはわかるよ!うららんの気持ち。
あたしも最初、ノーブル学園にはこれといって友達いなかったんだ。
そこにはるはるたちが声をかけてくれて…それで親しくなれたの。

>>719 クローズ >>832
うん、もちろん覚えてるよ。
あのときのあなた、すっごい必死だったよね…。
ディスピアにラストチャンスだって言われてたみたいだけど…。
でもさ…自分を捨ててあんな姿になってまで、ディスピアに従う必要あったのかな?
そうだね、でもそれ以上に驚きだったのは、あなたが復活したこと。
しかもすごく強くなってね。
さらに目つきも前より鋭くなってるし…。

>>720 れいかっち
そんな、呼び捨てはさすがに悪いと思うから、
あなたも「れいかっち」って呼ばせてもらうね。よろしく。
青のプリキュアってみんな優秀だよねぇ〜ちょっと嫉妬しちゃうかも。
まったまた〜知ってるよあたし。あなたが男子からモテモテだってこと。
告白された経験とかあるんじゃないの〜?

>>721
たぶんなんの防護策もないんじゃないの?
それにはあたしたちのことも載ってるんだと思うけど…。
ちょっと嫌だよね…あたしたちのことなんだってバレバレじゃん。
敵側に渡ったら大変だよ…。
って、クローズがもう持ってるみたいだけど…。

>>727 みなみん
ねえみなみん、みなみんは将来海洋学者になりたいんだよね?
さすが海のプリンセスだなあ〜って思うよ。
そういえば…ティナ、だったっけ?あなたの友達のイルカ。
イルカってどのくらい生きるのかな〜?ずっと友達だったらいいよね。

>>728
うふふ、そういってくれるとあたしもうれしいな。
プリンセスプリキュアの最終回は、もちろんディスピアを倒すんだけれど、
あたしたちの将来についても描かれているよね。
それは見る人によってさまざまな印象を受けると思うんだ。
最終回で大人になったはるはるのセリフがいいよね。
「夢は叶うよ」っていうやつ。さっすがだよね!

>>729
さあ、それはどうしてだろう…?
クローズに聞いてみないとわかんないけど、
でもそうしてくれると、プリキュアとしては助かるんだけどね。
ゼツボーグと一緒に敵幹部が襲ってきたら苦戦は免れないし…。

840 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 17:59
>>732
ファイブdeチャンス…プリキュア5のあれね。
でもさ、あれって主催者側がインチキ攻撃ばかりしてくるんだったよね?
そんなのに出たいとは思わないなあ…。
でもまあ、やるならやるで本気出すけれどね。

>>733
マーブルドーナツのリポート?
あれはおいしいよね〜みんなにもぜひ食べてもらいたいよ。
あんまりドーナツとか食べそうにないれいかっちとかにもぜひ!
ドーナツにはけっこううるさくなったよね、あたし。
これもみんなで食べた思い出があるからかな〜?

>>734
それはさすがに意味ないね…。
プリキュアに変身したら、通常の何倍も運動神経よくなるから。
走ったり跳んだり…もう人間のレベルをはるかに超えちゃって、
逆に測定不能になっちゃう可能性大だよね…。

>>735
ああ、あたしと同じ事務所の後輩、
りんりんこと明星かりんのことだね!
まあたしかにあのときはいろいろあったよね…。
あたしがニューヨークに行こうとしたときに、ストップとフリーズがやってきてさ…。
彼女を絶望の檻に閉じ込めたんだったね。
それを助けたあたしだけど…そのせいでジャパンコレクションに出られなくなっちゃった。
そのこと自体は後悔してはいないよ。
でもさ、プリキュアとモデルを両立させるのがいかに難しいかを本当に痛感したね…。

>>736
えっ?自分で自分のことがわからないの?
それは…もしかして記憶…喪失…?
あたしの知り合いにカナタっていう男の人がいるんだけど、
その人も記憶を失ってたんだ。
何かきっかけがあれば思い出せるかもしれないけど…。

>>738
よく会う人で親しいけれど、
何者なのかわからない…かあ…。
あたしの場合、ボアンヌさんがそうかも。
親しいはずなんだけれど、仕事のこと以外ではあんまり話さないから…。

>>741
そう?あたしもうららんも同じ13歳だよ?
同い年に見えない?じゃあ、何歳に見えるの?
あたしもうららんも早くから芸能界にいて、
大人の世界を知っているつもりだから、実年齢よりも上に見られることは多いね。

>>745
昼と夜があるから、一日は成り立ってるんじゃん。
はるはるが言ってるでしょ?
太陽の光と月の明かり、両方必要だって。
明るすぎても、暗すぎてもいけない…。
うまくバランスをとってるからいいんだと思うよ。

>>747
何気なく口にした一言…。
でも大きな意味を持つ…かあ、それならやっぱり、
はるはるの発言に多いと思うの。
彼女の言うことって、いつも前向きで明るいから、
知らず知らずのうちに勇気付けられているんだよね〜。

>>748
そうだね〜あたしの場合も同じだよ。
モデルは、いろんな角度から見られるわけで、
それは見た人によって違う印象を与えるんだ。
だからこそ、どんなアングルから見られてもいいようにしておかないとね。

841 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:00
>>750
不遇キュア?なんでみなみんの名前まで入ってるの?
不遇って、よくない状態のことだよね?
別にあなたが挙げた5人とも、不遇だとは思えないけど…。
何か基準があるの?

>>751
前田健さんが亡くなった…知らなかったよ…。
プリキュア関係者にとっては本当、悲しいことだよね…。
単に声をあてるだけじゃなくって、ダンスの振り付けも担当してたんだ…。
本当、ご冥福を祈るよ…。

>>758 トワっち
あたしとトワっちがいた部屋って、今どうなってるんだろうね?
空き部屋になってるのかな?それとも誰か入ったのかな?
トワっちと一緒にいたことを、あたしは忘れないよ。
最初のころはぎくしゃくしてたかもしれないけれど、
やっぱり最高のルームメイトだよ!トワっちは。

>>759
えっと…実はあたしもけっこう飛び飛びなんだけれど…。
よく見たのは、初代プリキュアと、プリキュア5と、フレッシュプリキュア、
それからドキドキプリキュアと、あとはもちろんプリンセスプリキュアかな。
それでもやっぱり記憶があいまいなものもあるんだ。
DVDで復習しておかないとね。まだ見ていないプリキュアも。

>>761
キュアエースの声優さんが寄付活動を?
さすがだね。あたしも仕事で得たお金をいくらか寄付しようかな。
でもさ…思うんだけど、本当日本って地震が多いよね…。
安全なところなんてひとつもないんじゃないかって思っちゃう…。

>>765 はるはる
はるはるのお誕生日は4月10日だったよね。
あたしったら、思いっきり1日だと思って間違えてたよ…。ごめんね。
よく考えれば、はるはるが4月1日生まれだったなら、
ぎりぎりだけれど、みなみんと同じ学年だもんね。
次はみなみんのお誕生日…7月20日だね!

>>766
うん、そう思ったから、積極的に話しかけてみたよ!
あたしたちプリンセスプリキュアはいつだって心はひとつだからね。
たとえ離れていたとしても…。
4人で遊んだり、戦ったりした思い出はとっても大切だよ。

>>768
ネガティブなプリキュアかあ…。
それはいない…といいたいところだけれど、
やっぱり「プリンセスになんてなるな」って言われたときのはるはるかな?
あのときは、すっごく落ち込んでたよね…変身もできなくなっちゃって…。
でも見事に復活してくれてよかったよ!

>>777
えっ…何これ?
あたしとうららんで一緒にアイドルユニットを組むの?
へえ〜面白そうじゃん。
あたしは厳密に言えばアイドルではないんだけれどね。
でもやってみたい!興味あるよ!

>>778
この声で叱ってほしいランキング…?
誰が作ったのよ、こんなの…。
あたしも叱られることはあるけれど、
この声でならいい、なんて思ったことは一度もないわよ?

>>782
ある意味、あたしがそうかもね…。
モデルだったら、常に自意識を高く持っていないといけないから。
でも勘違いしないで。ナルシストになる、っていってるわけじゃないのよ?
あくまで役作り…っていうのかな。
いつ見られてもさすがモデル、と思われなきゃね。

842 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:00
>>783
ギリギリ、パクキェア…?
見てみたけど…な〜んなのよこれ?
つっこむべきなの…?それともつっこんだら負け…?
まあ、作った人はいろんな意味ですごい…とだけ言っておくわよ。

>>784 リコりん
ええ、あたしのことはきららって呼んで。
えっ?リコりんから見たあたしも大人っぽい?
そうかなあ?リコりんもじつ年齢より上に見えるけど?
スタイルをよくする魔法まではさすがにないのね。
でも魔法っていいなあ〜あたしにも使えないかなあ〜?

>>793
ことりゆう…?じゃないよね…。
えへへ…ごめん、あたし漢字は苦手でさ…。
へえ〜「たかなし」って読むんだ。
一文字もあってないね…あはは。

>>793
ちっちゃいホラーで怖がるプリキュア…ねえ…。
そういえば、そういう人があたしたちの中にもいたような〜?(にやにや)
でもさ、本当のホラーはあたしも苦手かな。
敵がそういう攻撃を仕掛けてきたらどうしようね?

>>797
プリキュアの衣装は、布よりもずっと強い素材でできてるのよ。
あたしもモデルだからわかるわ。
ああいった衣装は初めて着たものね。
ところでさ、聖衣って何?

>>799
言葉は刃物、そうだよね〜。
はるはるもカナタに「プリンセスになんてなるな」って言われて、
ものすっごく傷ついちゃったしね…。
言葉を発した人の意図とは違った意味でつながっちゃう場合もあるし。
あたしも言葉遣いには気をつけないと…。

>>805
プリキュアの強さの秘密は、
そのプリキュア作品ごとに異なるんじゃないかな?
たとえば、あたしたちプリンセスプリキュアの場合、
「強く、優しく、美しく」がテーマだしね。

>>816
心が清くないと読めないプリキュア教科書…。
そうね、そうしたほうがいいよね…。
悪の手に渡っちゃったら大変だし…。
大事な個人情報が筒抜けになっちゃう。

>>818
ひよこになっちゃう魔法陣?
それは聞いたことないけど…別にひよこにはなりたいとは思わないかな。
だってひよこはたしかにかわいいけれど、
飛ぶこともできないしね…。

>>833
夏木りん…キュアルージュのことだね。
そうだね〜あの人もいろいろ忙しそうだったもんね…。
学業とプリキュア、ってだけでも大変なのに、
そこにまた別な義務があったら余計に負担がかかっちゃう…。
でも泣き言は言わないの。自分で選んだ道だからね。

843 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:01
>>834
チョイアーク的な存在は、あたしたちプリンセスプリキュアにはいないわね。
いつもゼツボーグと戦っていたから。
でもそういう戦闘員が、もしかしたらディスダークにもいたのかも。
ストップとフリーズがそれに当てはまるような気がしないでもないわ。

>>836
いくらプリキュアが強いっていったって、
変身しなければごく普通の女の子なんだよ?
時には泣いちゃったりもするじゃない。
でもクローズのやり方はえげつなかったよね…。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:04
俺がプリンセスプリキュアで好きな回は最終回、フローラ復活回、あと意外なとこかもだけど16話だね
マーメイドの海を守りたいって思いにキーが応えてくれたんだなーって思った

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:01
「人が喜ぶ事をしてこそ、自分が大きくなるんだ」

誰かが言っていた言葉ですが、プリキュア達にも言える事かもしれません

846 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:31
しかし苦手な事にも挑戦して克服したのは凄いな
俺は苦手な事に挑戦して失敗して
もっと苦手になる事ばかりだったんでな(´・ω・`)

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:32
変身したらキュアミラクルなのは
みらいとミラクルは「みら」の二文字掛かっているのも有るのかな?

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 21:44
れいかさんが参戦…。よし、これで役者が揃った!
早速キャスティングだ!え?何をって?

朝比奈みらい=魔法使い

春野はるか=シンデレラ

青木れいか=王子様

これで、シンデレラの舞台劇が出来る!
れいかさんは既に経験済みだし。ほら、これ。

つ【れいかさんの王子様役の写真】

…あとは、クローズ辺りに女装してもらってシンデレラの意地悪姉の役でもやってもらおっと。(笑)
な〜に、心配ない!過去の敵の幹部も経験済みだから笑い事で済むって!!!

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:50
てか魔法界て王国?共和国?
魔法学校関係しか出てないから
今までの異世界の様な政治情勢までは分からんな

王国は見飽きたから出来れば共和国でいて欲しいが

851 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 06:21
リズお姉様のファンクラブ作っていい?リコ?

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:03
好きな童話、怖いって思う童話ってある?俺は「雪の女王」が好きかな
あと「ハーメルンの笛吹き」の話は怖いと思うんだ

854 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:15
>>789
そう、リンクルスマホは魔法で動いているのよ。
ナシマホウ界には電気という動力源があるみたいだけれど、
魔法界ではあらゆる物が魔法で動いているから。
でも電気っていうのも面白いものね。

>>790
そうね、リンクル…wrinkleは、
あなたの言うとおり「しわ」っていう意味だわ。
直訳しちゃえばたしかにリンクルストーンは「しわの石」になっちゃうわね。
でもたぶん、「しわ」っていうのを意識しての呼び名ではないと思うの。
なんていうのかしら、こう…魔法っぽい響きだからそういう名前なんじゃない?

>>793
えっ?え〜っと…。
漢字は苦手ではないんだけれど…よ、読めないわ…。
なんて読むの?えっ?「たかなし」?
へえ〜…ずいぶん特別な読み方をするのね…。

>>795
四葉のクローバー?ああ、みらいが言ってたあの草のことね。
花言葉は「約束」…「思い出して」…なんだ…。
へえ〜他にも、生きる力の象徴なんて意味もあるのね。
ずいぶん愛に満ち溢れたものなのね。四葉のクローバーって。

>>796
わわ、私は別に大丈夫よ?
ホラー攻撃なんていっても、たかが知れてるじゃない。
それよりもみらいが心配だわ…。
わ、私は本当に平気なんだから!

>>797
プリキュアの衣装かあ…。
でもあれは、布でできているんじゃないわよ?
布だったら激しい戦いに耐えられるはずもないじゃない。
私たち魔法つかいプリキュアの衣装は、魔法の繊維でできているのよ。きっと。

>>798
8話というと…私たちがペガサスの親子と出会った回ね。
あの回はみらいがまだ箒にろくに乗れないのに無茶するから…。
でも…箒に上手に乗るコツは…信じることだってわかったのよね。
だから私も、これからはみらいはもちろん、
自分のことも信じようって思うわ。

>>799
言葉は刃物ね…たしかにそのとおりかも。
私とみらいがけんかしちゃった回でも、
ちょっとした言葉でみらいを傷つけちゃったし…。
プリキュアはチームワークが命なんだから、
私もその使い方には十分気をつけないとね…。

>>804 れいか
うん!よろしくね、れいか!
そうよ、私は魔法界の出身だから、生まれつき魔法つかいみたいなものね。
えっ?得意な魔法?そうね〜…。
お湯をわかしたり、水を出したりいろいろあるけれど…。
やっぱり空を飛ぶことかしら。
あれって簡単そうだけれどけっこう難しいのよ。
ところでれいかは、何か得意な科目とかある?

855 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:16
>>805
さっきも言ったけど、プリキュアの力って、
やっぱりチームワークだと思うの。
だから愛と勇気っていってもいいかもね。
まあ私たち魔法つかいプリキュアの場合は、リンクルストーンがその源だけどね。

>>806
キャンディとモフルンを一緒のお布団で寝かせるの?
キャンディはたしか…スマイルプリキュアの妖精よね?
モフルンと一緒に眠っている姿…想像するとかわいいかも。
うん、私も見てみたいな。
記念写真も撮ってみたいわ。

>>807 クローズ
ディスダークの力もかなり恐ろしいわね…。
そんなことまでできちゃうんだ…。
でも、それでもプリンセスプリキュアには勝てなかったんでしょ?
それはどうしてだと思う?
やっぱりそんな恐ろしい力の使い方を間違っていたからだとは思わない?

>>810
あっ…言われてみれば…!!
たしかにOPには私たちプリキュアは出ていても、
敵の姿がないわね…。どうしてかしら?
う〜ん…OP曲もED曲も好きなんだけれど…。

>>814 うらら
そ、そうなんだ…小さい体でよく食べるのね…。
それが芸能活動のエネルギー源ということね。
へえ〜かなり広く活動しているのね。さすがは芸能人。
えっ?私の世界にアイドルはいるの…ですって?
う〜ん…ある意味私のお姉ちゃんがそうかもね。
魔法学校の生徒みんなの憧れだから…。
そういう私もその一人だったりするのよね。

>>816
本当よね〜…プリキュア教科書が敵の手に渡ったら、
私達の個人情報がバレバレじゃない…。
心が清くないと読めないようにしてほしいわ。
…とかなんとかいってるうちに、クローズが手に入れちゃったみたいだけれど…。

>>818
ひよこになりたいかですって?
う〜ん、別にそうは思わないかな〜…。
だってひよこって何にもできないでしょ?
その魔法陣には興味があるけれどね。

>>819
ほほえみになる魔法…私たちのEDテーマね。
私とみらいと二人で歌っているの、素敵でしょ?
そしてダンスも私なりにがんばって踊っているつもり。
思えばプリキュアがEDテーマを歌うって珍しいのよね。

>>820
だだ、大丈夫よ!すべて計算どおりだから!
テレビを消したのは、みらいに勉強に専念してもらうため。
だってそうでもしないと、みらいはまた数学で赤点とっちゃうかもしれなかったのよ?
結果的にみらいは合格点を得たからよかったじゃない!

856 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:17
>>821
何言ってるのよ、魔法は人に見られちゃいけないの!
ま、まあここまで隠しているつもりで、けっこういろんな人に見られちゃってるけど…ね。
というか私がナシマホウ界にいるのにもかかわらず、
すぐに魔法に頼ろうとするのがいけないのよね…。

>>822
あ、あれは買ったんじゃなくて、
消しちゃったテレビをもう一度魔法で出したの!
だから別にお金はかかってないわ。
こ…これもすべて計算どおりだから!
魔法つかいなら、それくらいできて当然でしょ?

>>823
そんなことは考えていないわよ…。
だってさすがに人を消すなんて、私にはできないもの…。
かなちゃんに見られたとはいっても、まだごまかしはきくと思うし…。
ああ…だけどやっぱり記憶を消す魔法…使えたらいいなあ…・

>>824
それができれば苦労はないわよ…。
ヨクバールどころか、敵幹部だって魔法で消せるなら…ね。
だけれど私たちにそんな力はないし…。
やっぱり戦って倒すほかないわ。

>>826 みらい
うん、ナシマホウ界でうまくいきすぎて逆に怖いくらいかも。
勉強はもともと得意なほうだし、クラスのみんなも親切だしね。
えっ?火を起こすって、最初はそんなふうにしていたの?
摩擦熱でっていうことね。私たちは魔法ですぐ出しちゃうけど…。
へえ〜みらいのお父さん、インドアとアウトドア、どっちも好きなんだ〜。
ええ、ぜひまたみんなで行きたいわ。魔法に頼らないのもいいわよね。
お姉ちゃんがバーベキューの場所にいたのは、たぶん魔法を使ってそれでわかったんだと思うわ。
えっ…?私の呼び方?
いつもどおり「リコ」でいいわよ?
あっ、そういえば四葉のクローバー、私大事に持っているわよ?
深い意味はない…?まあ別にそこまで考えなくっても…。

>>829
ま、待ちなさいよ!魔法を悪いことに使う気?
それじゃドクロクシーの一味と同じじゃない!
魔法はね、私たちの生活の中で便利になれるように使われているのよ?
なのにそんな、悪いことになんか使ったら…魔法学校を退学になっちゃうわ…。

>>835
魔法界とナシマホウ界は、同じ言葉を話すけれど、
文字だけが違う、っていうだけの話よ。
つまり…日本語をローマ字表記で書いているようなものなの。
魔法文字が読めなくても、ちゃんと言葉は通じるわ。
私もナシマホウ界の文字を習得するのをがんばったんだから。

>>838
石花…?これは何??
リンクルストーンでこれをしたら…ねえ…。
別にあまり変わらないと思うけれど…?
まあ、エメラルドを手に入れたらやってみたいかも。

>>842 きらら
うん、私からきららは大人に見えるよ?
えっ?私もそうだって?う〜んそれはどうかしら?
私なんてきららに比べたらまだまだ子供よ。
スタイルをよくする魔法は…ないわね…。
だからこそ、モデルのあなたにはあこがれちゃうわ。
えっ?魔法が使いたいの?
そうね…魔法界に来てくれたら、きららも使えるかもよ?

>>845
人が喜ぶこと…私たちの場合は何かしらね?
魔法を堂々と使えたら、それもできそうなんだけれど…。
でも魔法に頼ってちゃだめってことかしら。
自分が大きくなるために、誰かを喜ばせてあげられるのって素敵よね。

>>850
魔法界に王様はいないから…共和国ってことになるのかしら。
今までのプリキュアシリーズではたしかに王国が多かったわよね。
ただ…魔法界は魔法が使えて当然の世界だけれど、
それを治める人がいないわけじゃないわ。
そうでないと、魔法が暴走する世界になっちゃうもの。

>>852
はあ?お姉ちゃんのファンクラブぅ?
別に…作りたいなら作ればいいじゃない。
ただお姉ちゃんはなんていうかわからないけれどね。
(ふん…何よ、みんなしてお姉ちゃんのことばっかり!
私のこともみてほしいわ!)

857 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:22
>>853
好きな童話と怖い童話?
う〜ん…ナシマホウ界の童話を読んだわけじゃないからなんとも…。
あっ、でもさっき出てきた「シンデレラ」は好きかも。
普通の女の子が王子様と結ばれるだなんてあこがれるわ!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 18:32
リコには悪いが、
リズお姉様と結婚したい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)