掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 18:02
陰湿ないじめが始まったら、ちゃんと小鳥ちゃん守ってやれよ先生

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 18:29
……ん?てことは電車さんの話に沿うなら神咲さんは信条ポジなのか……?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 18:40
多分信条を1000倍くらいタチ悪くしたやつ
信条は電車さんの気が自分に向いてないこと気づいてるだけマシ

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 18:44
ま、まだ…氷川ドッペルが電車さんと付き合ってると決まったわけじゃないから…

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 19:00
彼氏自慢大会をしましょー

雷坂さんの彼氏の氷川さん
天野さんの彼氏のブレイド先輩
御剣先輩の彼氏の生徒会長先輩
神咲先輩の彼氏の電車さん
道程のサンダブさん

いちばんイケメンなのは誰なんですか?

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 19:16
>>221
炎谷の彼氏の刃さん

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 19:27
氷川ドッペルでもうだめだった

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 19:52
なみかぜくんは彼女いるんですか?それともWさんの同類ですか?

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 21:56
そーたさんとことりちゃんが似てるって意見にみんな意外と肯定的でわろた
因みに私もそう思う・・・ことりちゃんも将来は道化師か・・・

226 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/04(Sun) 22:50
氷川です。
避難所も出来てひと段落ついたな・・・。
次からは普通のあいさつをしよう・・・。

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

>>173-175
あー、なんかこうして見ると全然違うね・・・。
育ちの違いってやつなんだろうなぁ、パパが浮いてるように感じる・・・。
「ダディ」とかが居れば良かったんだろうけど・・・ハーフとかでもないと無理か・・・。

・・・流石にパパリンは狙いすぎだろ・・・。
本当にそう呼んでたら私のワシャワシャが火を噴くぜ・・・。

>>176-178 涛風先輩
>>サーファーパパラッチ先輩
その嫌味たっぷりの言い方から察するに後輩達からなんと呼ばれてるか知ってるようだね・・・。
他にもあるよ、「薄味王子」とか「屋上の君」とか・・・。
結構有名なんですよ、涛風先輩・・・凄いイケメンが屋上にいるって・・・。
で、その噂が伝わってイケメンじゃない男子諸君が付けたあだ名が「サーファーパパラッチ先輩」と・・・。
・・・気になるなら能力の名前変更してみるのはいかがです?
もっと何か別の事も出来るって聞きましたよ?先輩の能力・・・。(ニッコリ

>>新聞部
クールさん・・・?ああ、私の事か・・・。
どうぞ、好きにインタビューしてください・・・面白い事なんて言えませんけど・・・。
その代わり、私からも質問いいですか?もちろん先輩のインタビューが終わってからで構いませんから・・・。

(涛風 典人・・・噂を聞いてからちょっと気になってた人物なんだよね・・・
 何かいい情報引き出せるといいけど・・・)

>>179 草薙先生
・・・。(頭を抱える音)

畜生、アンタもか・・・めっちゃ上手い・・・。
普通にそのまま挨拶文に使えそうじゃないか・・・。
何故氷川さんがクリスマスツリーを買いに行こうとしてるのを知ってるんだ・・・。
くっそー・・・どうすればいいのか・・・。

・・・え?胸の話?
今更草薙先生に胸の事弄られても何とも思わんよ・・・それより今はモノマネだ・・・。
どうするか・・・。

>>180-185
ホントにな・・・二人とも上手すぎるよ・・・。
でもこれ以上は流石に無いでしょ・・・無いよね?(フラグ)
シチュエーションを作るってのが上手かったよなぁ・・・。
確かにお題を絞ればやりやすいかも・・・。
でもまあ、氷川さんがやるのは二人だけだけどね・・・。

>>186
畜生・・・もう一人やらにゃならんのか・・・。
あー・・・そうだなぁ・・・。

オーッホッホッホ!!!!雷坂美雪様ですわ!!
さあ!下僕になりたい者から順に跪きなさい!!
……?何をしているのかしら?さっさとやりなさ……
ぴいッ!?ぼ、暴力はお止めなさい!!!
このような事をしてもワタクシは屈しませんわよ!?
こ、これ以上やるつもりなら……くっ!殺しなさい!

・・・どうだろうか?

>>187
何故私を除外した!言え!
クリスマスツリー買ってご満悦だったろうが!
・・・いや、確かに聖夜に一人クリスマスツリー買いに行ってるのはヤバいけどさ・・・。
くっそー・・・皆クリスマスはここに集合だぞ・・・OK!?

>>188
クリスマスまでに会長が見つかれば真実になるね・・・。
・・・私も少し動くか・・・。

>>189 レイ先輩
おのれブレイドぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ハードルをどれだけあげれば気が済むんだ・・・。
>>190君の言う通り飛べないぞこんなの・・・。
本当にこんな会話ありそうってなるね・・・三点リーダまで器用に真似しやがって・・・。
文句があるとすれば私はエターナルフォースブリザードなんて使わないぞ・・・。
使えても絶対使わんぞ・・・。

227 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/04(Sun) 22:51
>>191,>>193 天野さん
>>避難所
こちらこそ・・・情報提供サンキューね・・・。
勢いが落ちるかどうかは分からんけど、とりあえず運営していくよ・・・。

>>わしゃわしゃ
負けるかー!(コショコショに変更)
愛い奴め!愛い奴め!

>>猫耳
あざとい・・・飼いたい・・・(ナデナデ
そう言われてももう付けちゃったしな・・・。
レイ先輩が嫌がったら回収しよう。

>>初体験
んー?何を恥ずかしがってるのかなー?
別に何の初体験かは言ってなかった気がするけどぉ?
ねぇねぇ♪何の初体験の事だと思ったの?
天野さ〜ん♪教えて〜♪

>>192
また来たのかウドちゃん・・・。
天野くんじゃないぜ・・・その子は・・・。

>>194-195
(煽りたい・・・「視力が悪いのかなぁ?よく読もうね!」って煽りたい・・・)

>>196-197 WWWさん
>>避難所
そうだね、今のところ来ないから・・・1週間たったら諦めるかな・・・。

>>WWWさんの真似
これぐらいしか思いつかなかった・・・WWWさんが唯一やってなかったのがWWWさんの真似だったし・・・。
ありだった?ならOKかな・・・。
って、おい、それだと私が魔法少女になるじゃないか・・・。
あんなん絶対にやらないぞ・・・。
・・・キュピピーン★マホウジョウジョコトリン★

>>198
WWWさんもリアルがあるからね、ちかたないね。

>>199
だよなぁ・・・聖夜に一人佇んでそう・・・。
あと、それの続きが出るとR−18BBSに行かないといけなくなるので
勘弁してください・・・。

>>200
全くだよ・・・忘年会では奴らに宴会芸やらせよう。
それがいい。(確信)

>>201-203 神咲先輩
>>長所と短所
!?(ゾクッ
・・・そ、そうですか・・・そりゃ嬉しいですね・・・。
(くっそ、知らん内に地雷踏んでたのか・・・顔とかどうにもならんぞ・・・
 レイ先輩にフードでも借りようか・・・顔隠さないと・・・
 『今はまだ』、勝てそうにないしね・・・)

>>巨乳サンド
・・・!?
(こ、この感触は!?
 ぱふぱふ・・・しかも雷坂さんの時とは違う、敵意が全くない・・・
 これは・・・私の中で快楽と嫉妬が暴走して・・・
 神咲紫音・・・やはり、罠だったか・・・)

・・・御剣先輩、すみません・・・先に逝きます・・・。
巨乳には勝てなかったよ・・・。(ガクッ

(テッテレー 氷川小鳥を倒した!
 神咲紫音は称号『ラスボス級(乳)』を手に入れた!)


>>204
いや、ぶっちゃけアレで弱かったら残念ってレベルじゃないぞ・・・。
強キャラ感出さなきゃ・・・(使命感

>>205-208
? 一番まともなのは氷川さんじゃね?(キョトン
道化師教師と胡散臭いイケメンが一番マトモとか無いわー。
やっぱ氷川さんがちゃんとしないとダメだね、君たちは、うん。

>>210
名前間違え・・・そういうのもあるのか!
涛風先輩のキャラ付けは名前を覚えてもらえない系イケメン・・・いいね!

>>211-212
そうだねぇ・・・気長に待とうか・・・。

>>213-215
誰か彼女に本当の愛を教えてあげてください・・・。(懇願)

228 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/05(Mon) 01:24
避難所が完成したか…手間をかけさせたな、氷川小鳥。

>>125
何?…そうか、それなら仕方ないな。
飢餓に苦しむ彼女を救えたのなら、それで良い。
だが一つだけ許せない事がある。

紙にまで手を出してしまう程に飢えていたのなら…何故俺に言わなかったんだ!
俺が仲間の危機を見捨てるとでも思ったか!?
これからは痩せ我慢なんてせず俺に言え…安いものだ、ページの一枚くらい。

…無事で良かった─

>>126
何を言う、学院により定められし衣なら今も纏っているだろう。
ん、ああ…これじゃよく視えないか。

なら簡潔に説明しておくか…。
俺はこの漆黒の外套の下に制服を着用している。
もっとも、改良と強化を重ねた結果…最早原型を留めてはいないがな。

…この鎖が気になるか?
これは…周囲の人間に「死神の足音」を知らせる為のものだ。
平穏な日々を送る人々を、俺と組織の戦いに巻き込むわけにはいかないからな…。

>>127
救世主に死神…それらは果たして人間と呼べるのかな─

フッ、気にするな。ただの独り言だ…。
俺が人々を遠ざけてしまったのはこの異能ゆえ…
本質そのものは一般的と何ら変わりは無い。
となると、異能に頼らずあの動きを身に着けたサ・ンダブ・サンが
最も人間性離れしていると言えるだろうさ。

>>128
あんたに覚悟はあるのか?
彼と一夜を共にする“覚悟”が。
その身体も血も…あんたの全てを彼へ捧げる事ができるのか?
できないのなら辞めておけ…半端な覚悟や優しさじゃ却って彼の心を抉るだけだ。
夢を見させるだけ見させて、残酷に斬り捨てる…そんな真似だけはするなよ。

>>131 草薙先生
あんたの話なら聞いていたさ…ずっとな。
運命なんて無い…その通りだ。
あんたのその言葉を聞いて俺は一つの答えに辿り着いた。

無いなら、自らの手で創れば良い─(真顔 in フード)

これは俺が敷いた運命(レール)だ。途中下車はできないのさ。
だが、こうも思う…。
俺もあんたみたいな大人にもっと早く出会えていたなら…
少しはあんたみたいになれたのかな。

>>133
「能力」の強度で考えるなら、どうだろうな。
会長が人前で異能を使う事自体が稀だからな…。
まあ、俺の中ではその二人に校長を加えた三人が
この学院内における絶対強者と言ったところか。
俺か?さあな、あいにく力比べに興味はないんだ。

>>134
狸寝入りを決め込まれたんじゃ狐も抓む事ができない…か。
フッ…まるで狐と狸の化かし合いだな。

229 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/05(Mon) 01:25
>>135 >>197 サ・ンダブ・サン
>ポッキーゲーム〜死闘〜

準備は良いか?俺は良い。
では…ショータイムだ─

熱っ。
(!まさか、ポッキーの先端部分に視線を送ることで熱を…!?チッ、このままじゃポッキーが溶ける…!!)
だが…俺は魔剣!!うぉああああー!!

──ポッキーが折れた。俺の…負けだ…!

>モノマネ〜賛辞〜

あれか…あんたや草薙先生の見事な業に触発されて久しぶりに力を解放してしまった。
あの後、俺が深い眠りに着いたのは言うまでもない…。

>>137
ああ…見事だったな。
俺より“ブレイド”の名が相応しいのではと錯覚を覚えてしまう程に。
だが悪い気分じゃない。良い夢を見た後の目覚めのような…
寂しさと心地良さが混ざりあった…不思議な感覚だ。

>>138 “シルバーサーファー”涛風典人
>僕の事は好きに呼んでおくれ、僕も君を好きにジョンと呼ぶから。

ジョンだと…?どこからその名が出てきたんだ…。
まあいい。あんたの名は確か…涛風?波風?波川?…随分多くの通名を持っているんだな。
よく理解らないんで、とりあえずポールと呼ぶぞ。

>いつだってそんな感じだから、特に気を張った覚えは無い気がするよ。

フッ…妙な奴だな。
あんたと話してると、こっちが気を張ってるのが馬鹿馬鹿しくなってくる。
ともあれあんたは俺以外じゃ初の二年生だ。
これで俺も少しは肩身が広くなるかもな。

>その愛を見込んで一つ、記事を書かせて貰えないかな?

…ふん、やめとけ。俺に関わってもロクな事なんざないんだからな…。
…で、俺に何が聞きたいんだ(着席)

>>142
げろしゃぶ先輩より良いだろう…(微笑み)

>>143
変な奴なんて居るか…?
仮に居たとして、それで安心するあんたも変だと思うが…(困惑)

>>144
言っておくが、俺は第一話で皆と生き別れた末に
途中で謎の黒騎士として復活する役だ。
そこだけは譲らないからな。

>>145
あんたは小島よしおが変な人に見えないのか…?(困惑)

230 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/05(Mon) 01:25
>>147 氷川小鳥
>でも本当にありがとうございました、先輩・・・またよろしくお願いします・・・。

ああ、また何かあれば言え。この刃が役に立つ事もあるだろう。
と言ってもあんたにはエターナルフォースブリザードがあるから、俺の刃は不要かもしれないがな。
(少し親切にされただけで、ここまでしおらしくなるとは…
大人ぶってはいるが、やはりまだまだ子供だな…)

>何する気なんですか・・・?

俺が何をするかだと?決まっているだろう。
俺は何時だってこの学院を守るだけだ…!(真顔)
その為にはこの刃が必要なのさ。
警察も、校長の権力の前では己の無力さを呪う事だろう。

ところでこの化猫の耳は、にゃんのつもりだ?

>>148
俺は思ってないが…異能者の学院に異能者が集うのは当然の事だろう。
異能者と言っても、その特異な能力以外は普通の人間と変わらないんだ。
だから此処には変人なんて存在しないさ。
異能者ゆえに人々から忌み嫌われた俺すら、この学院の中では一介の生徒に過ぎないんだからな。
まあ、性格面においては少々個性的な生徒や教員が多いな。
おかげで、俺自身は隠密に行動しやすくて助かる。

>>149
それが本当なら俺は此処には存在してなかっただろうな…(遠い目)

>>150
そうだな…まあ見た目だけなら草薙先生はどこか妖しさのようなものがあるな。
だがそこがいい。陽動はあの人に任せる。

>>152
でもあんたはあれがみっつんの模倣だと理解ったんだろう?
俺も理解った。なら何も問題無いという事さ。

>>153
氷川小鳥:森のメヌエット
炎谷悠凪:炎のボレロ
天野優月:太陽の歌
雷坂美雪:光のプレリュード
シオ  :闇のノクターン
みっつん:水のセレナーデ
草薙先生:嵐の歌
サ・ンダブ・サン:ゼルダの子守唄
ポール :魂のレクイエム

俺が好む音楽は想像に任せる。
あんた達の頭の中でお気に入りのBGMでも流せば良いさ。
(何故、みんな俺の音楽性を完璧に把握している…!?)

>>157
俺は…いつだったかな。
初めてこの刃を血で濡らしたのは…。
…物心ついた頃にはもう貫いていた気がする。
見ろ、この刃を。命を刈り取る形をしているだろう?…─

まあ俺の事なんざどうでも良いな。
俺の予想では、男はサ・ンダブ・サン。
女子は…そうだな、シオかいっつんあたりだろう。

231 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/05(Mon) 01:26
>>158-159
氷の仮面と道化の仮面…
内面を覆い隠したがる面は似てるかもな。

>>160-170 教師(仮)
書類の記入漏れや忘れ物には注意しろよ、先生。
あんたの授業…待ってるからな。

>>173-175
……俺は正解だ。よく理解ったな。
「俺はいつかあんたを超える…!」
親子喧嘩の時に俺がよく言った言葉さ…。

なあ…聴こえるか?俺は本当に…あんたを超える事ができたのかな…ダディ─

>>180-182 >>184 >>186
チッ…どいつもこいつも…!
何故、仲間同士で難易度を上げ合わなければならないんだ!
あんた達の力は認めるが、二人ともバトンリレーには向いてないようだな…。

>>183
?そこは普通だと思うが。

>>185
愛するがゆえに芽生える悪の華…か。
美しくも禍々しい…俺は嫌いじゃないな。
だが忘れるなよ。
たとえ壊れるほど愛しても、1/3も伝わらない事だってあるのさ。

>>187 >>199
ここ(屋上)に居ると色々なものが視えてくる。
去年の話をしようか…。

凍える冬の風から互いを守り合うように寄り添い歩く男女。
教会に集い祈りを捧げる者達。
ソリを引く霊獣と赤い服を着た謎の老人。
真っ白な景色を鮮やかに彩る電飾(イルミネーション)…。
そのどれもがとても華やかで暖かい景色だ。
そんな景色を特等席から眺める事ができる俺もまた幸せなのかもな…。

だが年に一度の宴で、欲望の箍を解放してしまう輩も中には居る。
路地裏で婦女子に襲いかかるような不粋な輩がな。
そこで俺の出番というわけさ。
─俺はブレイド。性夜を斬り裂き聖夜をもたらす男。

以上だ。
去年の聖夜は本当に楽しかったな…ふふ( 〃▽〃)

>>188
願い続ける想いはいつか色づく。
校長の教えだ。

>>190
俺はブレイド。いかなるハードルをも斬り裂く男。
…まあ、文句があるなら大人気ない年長組に言ってくれ。

232 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/05(Mon) 01:28
いっつんじゃない…みっつんだ。

>>191 天野優月
>っていうか、こないだが初めてだった、なんて落ちですか?

Σ(ギクリッ)な、何故わかった…!?

>・・・でも、ちょっと嬉しかった・・です

フッ…そうか、なら良い。
俺の風貌が不要な恐怖心を与えてしまったようだからな。
あんたが喜んでくれたなら、少しは償いになったのかもな。

ところでこれを見てくれ。こいつをどう思うかにゃ(猫耳)

>>192
キャイ〜ンか…あんた達の絆は俺の刃でも斬り裂けないな。

>>194-195
どこを視てる…こっち(>>193)だ。

>>200
壁と言うのは、高ければ高いほど越え甲斐があるのだと…そう思わないか?(名言感)
そうやって切磋琢磨できるのは幸運な事さ。

>>204
刃というのは必要な時に抜けば良いのさ。
赤髪の海賊の話を知っているか?
その男の戦闘を見た者は居ない。
にも関わらず世界最強クラスの海賊だと認識されている。
サ・ンダブ・サンと草薙先生はいわば覇王のような覇気の持ち主だという事だ。

>>205-208
俺が話した連中には話が通じない相手なんて居なかったが…
あんたは運が無かったようだな。
仕方がない…俺で良いなら話を聞いてやる。

>>210
結局どれが正しいんだ…?
もうポールで良いだろう(暴論)

>>211-212
確かに気がかりではある…が俺に出来る事があるとすれば
彼女の帰って来る場所を守り抜く事だけだ。

>>213-220
あまり闇へと足を踏み入れない方が良い。深入りし過ぎると…
革命戦争の始まりだ…!!

>>221
何故そこに俺の名がある…?
俺より涛波風川ポール君の方が相応しいと思うがな…。

イケメンか…その中なら氷川小鳥だろうな。
女子でありながら彼氏として男子に肩を並べる。
まさに漢前と言うに相応しいだろう。

>>225
仮面の下が美少女だった…という展開は需要があるから問題無い。

233 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:17
早いなぁ、纏められる物が多いとはいえ早すぎるくらいだ。
……ちょっとばかりスローペースにするべきかな、僕も。


>>179,>>189

―――うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ 。

ハードルが成層圏を突き破って行った訳だけど。
これ、収拾つかないんじゃ……。
あ、それと草薙先生お気になさらず。
出逢ってまだ間もないうちじゃ仕方ないです。
強調すべき笑いの部分もあんまり見つからないでしょうしね。

……そういう意味でジョン君の『笑いに極振りしていない』普通の物真似は空恐ろしくもあるんだけど。


>>180-184,>>186-188,>>190

ハードルの高さはもう確認のしようがない。
僕らは思い出した、此処にいる人は何気にハイスペック、
つまり僕みたいな一般人は彼等の引き立て役でしかないのだと―――。
……うん、まぁ大概適当なこと言ってる自覚はあるよ。
内容の感想については――うん、凄いなとだけ。

物真似された感想についてだけど。
僕の思考の組み立て方まで微妙に観察しきれなかったのか、
僕からするとジョン君がした僕の物真似は若干の違和感があるよ。

特に『人に乗られるのは好きじゃない』のところ。
僕、基本面白ければ構わないって感じの人間だからさ。
それが面白ければ――少なくとも僕にとって興味深ければ、
それを手助けするのも吝かじゃない。
逆に言えば助けない方が面白そうだったらちょっと迷うかな。
……ジョン君も真似してたけど、
僕もそこまで薄情者ではないと思いたいね。

それと実は。
僕、風と波に乗れるのは『自分だけ』と明言したつもりは無いよ?
まぁ、他人に使ってもあんまり意味があるわけじゃないから滅多にはしないんだけど、
人を運ぶとかなら寧ろ使わなきゃ損だよね。


>>185

……あー、もしかしてしおんさんにアタックしようとしていた人かな?
まぁ別人でも別にいいんだけど。
んー、僕個人の嗜好的には―――まぁ嫌いではない、かな?

相手の為に、自分の為に。
世界の全てを焼き付くしてもなお止まらない情念。
そういう強い感情っていうのはとても興味を惹かれる題材だね。
当事者になりたいかと言われると首を傾げるんだけど。


>>191,>>193

やけに僕への評価が高くてちょっぴりこそばゆいかな?
まぁ、そう言われて嬉しくないのかと言われればそりゃ嬉しいと返すけど。

呼び方は僕の自由か、じゃあ天野ちゃん、で宜しくしよう。
それでいいかな、可愛らしい天使さん?

く、空中デートかぁ。
まぁ、一応誰かと出掛ける事をデートと呼ぶわけだから間違いじゃないけど……。
……あとで教団に追っ掛けられなきゃいいけど。
いや、逃げ切るけどさ。


>>192

……君の言う天野くんは天野ちゃんとは違うんじゃないカナー、とだけ。


>>194-195

けんかごし よくない 。
っていうかだね、この物真似ってお題、
正直みんなが思ってる以上にえげつない問題だからね?草薙先生も言ってたけど。

僕らは各々のパーソナリティの中でしか基本発言できない。
パーソナリティ―――個々人の人格。
それを広げたり、変化させたりというのは多大な労力を必要とする。
……あんまりぶっちゃけるのもあれだけど。
単純に負担が跳ね上がるのは分かるだろう?

そういう意味ではジョン君の物真似が一番恐ろしいかな、あれは再現度が高すぎる。
……あまりに完全に模倣されたら、
人によっては自身の存在価値を揺さぶられかねない。
だからこそ、物真似というのは周囲がくすりとなる程度が丁度いいんだよ、実際ね。


234 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:19

>>196-197

嫉妬を覚えるくらいに似てたんならそれはそれで嬉しいですね。
個人的に、ウィルさんには色んな意味で共感とかを感じちゃうので。

処分、処分かー……。
それ、色んな念が隠り過ぎててお祓いとかできるかも微妙ですよね……。
うーん、こればっかりは僕もお役には立てないかなぁ。
……というか、流石に今の季節外で寝るのは無理です、
「周囲の温度が反転する世界」とかを作れるのなら可能性は有るかもですけど、
その場合基準になる温度が何処なんだって話になりますよねー……。

なんでも、なんでもかぁ。
うーん。じゃあ、これが一番かな?

貴方に取って、「今の世界」はどういうものですか?


>>198

毎日一回、此処に顔を見せるのがウィルさんの日課みたいだね。
用務員だし、それなりに職務に忠実だってことなのかな?


>>199

ジョン君はいつでも真剣に今を生きている気がするよね。
だから、いつだって彼は世界を楽しんでいるんだと思うよ。

それと続きのリクエストだけど―――、
「省略されました。全てを見るにはわっふるわっふると聖夜の空に叫んでください」
って感じでどうだろう?


>>200

いやホント、クオリティーが高過ぎてびっくりするよね。
あれを見せられたら大抵の人は尻込みしちゃうよ、
斯く言う僕もどうしたものかと思わず立ち止まっちゃったくらいだし。
だからまぁ、他の人達が思わずパスしちゃっても許してあげてね、
これは寧ろ凄いものを見せてくれたあの三人を褒め称えるべきなんだから。


>>204

能ある鷹は爪を隠すって言うからね。
特に草薙先生は演じてるだけって感じが犇々とするし、
ある意味仕方のない話なのかも。
ウィルさんは……うん、幾ら時間が掛かると言っても、
時間を掛けさえすれば大抵の事をこなせる辺り、どうしても謙遜に聞こえちゃうよね。

まぁ、そういうのも大人が背負うべき義務、というやつなのかもね。


>>205-206

草薙先生が狂気を演じてるんだとすれば、
確かに草薙先生が一番正気だという可能性は高いね。
だって、狂人に狂人は『演じられない』んだから。
もし、確たる意思を持って狂気を『魅せて』いるのなら、
それは何より草薙先生の正気を裏付けるものとなる。

まぁ、本人は絶対否定するから、確かめようがない話なんだけどね。
……狂気と正気のパラドックス、ってところかな?


235 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:20
>>207-208,>>210

あ、あははは……。
うん、まともだとか良心だとか言って貰えるのは嬉しいんだけど、
>>210君のいう通り僕の名前って涛風、なんだよね、なみかぜ。
……一番最初のミスが今になって響いてきたって感じだ。
それもやらかしたのが僕だから責め辛くなってるのも痛いところ。
まぁでも、あだ名のない僕には丁度良いのかもしれない。

そういうわけで、僕になみかわって呼び掛けてくれても気にせず反応しようと思う。
それくらい、甘んじて受けようじゃないか。

あと、副会長さんが常識人なのは僕も賛成したいところだね。


>>211-212

今は師走、年の終わりだからねー。
どこだって大忙し、人によっては雑事に忙殺される、なんてことも多々あるだろう。
それこそ、令嬢たるカミナリさんは余計の事だ。

だから、こういうときはのんびり待つのが丁度いい。
門戸が開いている限り、誰だって受け入れられて然るべきだからね。

―――あ、僕がカミナリさんと出会ったこと無いだろってのは言いっこなしで。


>>213-220,>>223

恋する乙女は無敵、ってことかな……。
それ以上はノーコメント。
少女の情念と恋と愛は迂闊に触れると焼き焦がされるから仕方ない。


>>221-222

……うん、これはツッコミを入れるべきなのかな?

とりあえずカミナリさんの彼氏役にされてるクールさん!
確かに中性的だけど!女の子、女の子だから!

天野ちゃんの彼氏にされてるジョン君!
イケメンっぽい雰囲気出してるし多分そうなんだろうけど!
一応、一応彼顔隠してるから!

会長さんと電車さん!
もう端からイケメンなの分かってるからコメントし辛い!

なんだか余り物みたいなウィルさん!
心、心はイケメンだから!

オマケの刃さん!
ゴメン真面目にコメントに困る!
例えイケメンだとしても行動が残念すぎる!!

―――結果!
僕がキャラ崩してフォローが必要になるくらいコメントに困る、以上!


>>224

そういう雰囲気になったことが無いとは思わないけど、
生憎と彼女が居たことはないかな。
まぁ正直なところ僕自身が恋愛するよりも、
周囲のそれを冷やかしたり応援したりする方が好きなんだよね、僕。
そういう訳なんで、多分暫く独り身なんじゃないかなぁ。

あ、デートスポットのおすすめとか教えて欲しいのならガイドブックあげるよ?
新聞部の活動をしていると、自然とそういう情報も集まるからね、暇な時は纏めてるんだ。
個人的なおすすめは学園の端にある巨大な木。
この時期になるとクリスマスの飾り付けをされて綺麗だから、
告白とか恋人と過ごすとかにぴったりだと思うよ?


236 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:21

>>225

互いにちょっと警戒してる感じがするのは同族嫌悪って奴なのかな?
それはそれで見てる分には面白いけれど、
どうせなら仲良くしてる方が良いよね。
まぁ、性格の不一致を周囲が矯正するのは中々に難儀だろうけど……。

将来、ねぇ。
クールさんは平和が一番って感じで怠けられたらいいなーとか言いつつ、
何かあれば率先して片付けるような、そんな感じの人になりそうだ。
めんどくさい、めんどくさい、って言いながらね。


>>226-227

別に嫌みとかじゃなく、普通の対応なんだけどね、これでも。
呼ばれ方っていうものには相手からの印象が強く出るもの、
それを見聞きするのはそれはそれで楽しいものだから。

「薄味先輩」っていうのは、
きっと僕の味覚嗜好が薄味に寄ってる事を言ってるんだろうけど、
「屋上の君」、「屋上の君」かぁ……。
草薙先生の時も思ったけど、案外此処の人達は目敏いなぁ。
あ、それと基本的にどんな呼び方でも許容する僕だけど、
「パパラッチ」ってところは訂正して欲しいぞ。
僕は報道に対しては特に紳士に努めている、記事に嘘は書いたことがない。
強引な取材もやってないからそこだけは納得いかないぞ。

んー、インタビューしようかと思ってたんだけど。
どうにも何か気になる事がある様子。
そうだね、対価の先払いってことで、
そっちから此方に質問をしてくれても構わないよ?
心此処に有らぬみたいな状態で取材しても仕方ないしね。
さ、僕の能力以外についてならなんでもどうぞ?



>>228-232

名前の由来かい?あまり難しい話じゃない。
君は過去を無くした、名前を無くした男、なんだろう?
だからこその『ジョン・スミス(名無しの誰か)』だ、洒落てるだろう?
あと、僕の名前がぐだぐだしてるのは全面的に僕が悪いのでポール呼びもwelcomeだ。

肩肘張っても疲れるだけさ、なら気楽にやるのが一番だ。
問題は、抱え込まない事が大事なんだからね。
だからまぁ、僕の存在がジョンの負担を減らせるのなら、
それは嬉しいことだと僕は感じるよ。

ははは、ひねくれてるんだか素直なんだか。
うん、そうだね。
君の人となりを知るために、一番始めに聞くべきことは。

ずばり、君の好きなこと、好きなもの、好きな空気……かな?




237 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:51

「避難所はできたが、今一勝手が掴めん」

「………今暫し様子見とすべきかな、これは」


>>210

「ノリノリ少年も自分の名をよく間違えるだろう、そう気にするな」(震え声)


「………あぁ、うむ。すまん」

「間違った名で人を呼ぶのは失礼な事だし、気を付けた方がよかろうさ」

「何にせよ、お前の思う通りにするといい。それこそお前の真実なのだから」


>>211-212

「まだ1週間と経っておらんのだ、逸るなよ」

「その危惧は、そうだな」

「1月か2月、この場に顔を見せなかった時まで取っておけ」


「それまでは>>212の言う通り」

「気長に、ゆるりと待つがよかろう」


>>213-215

「ははは、何を言っているのだお前たちは」

「彼女はただ、己の夢に」

「己の真に、ただ直向なだけだろう」

「あぁあぁ愛いぞ、構うものか咎めるものか」

「その祈り、その愛を、一体誰が否定できると言う」


>>216-220, >>223

「愛い愛い、望むまま夢見て描くがいい」

「お前たちがそう思う事は全て、お前たちの中ではその通りだから」

「まぁならば、好きに思えよ。俺もそうする」

「夢を紡いで、己が幸せに浸ればよかろう」


>>221-222

「其処に俺を含めた理由はなんだ」

「いや、別に否定はせん。せんのだが、何やら悪意を感じる気がしてな」

「………"ミスターコン"だと言うのなら、>>222の言う通り」

「刃金の少年が、適しているのではないのか」


>>224

「特定の個人に入れ込んでいる印象は特にないな」

「広く浅く、複数の女性と付き合いを重ねていると思うぞ」


「まぁ、それも俺がそう思うだけだ」

「お前の中では、お前の思う通りの事が真実だろうよ」


>>225

「2人は頑なに否定するだろうが、だからこそ似た者同士と言えるか」

「あぁ、俺もお前もそう思うのなら俺たちの中ではそうなるだろうさ」

「紡いだ夢を謳い上げろよ、誰に憚る必要もあるまい」


>>227


「………よし、上手く撮れている」

「ありがとう、氷の少女。良い物を見せてもらった」


「それで、この【魔法少女ことりん】だが」

「誰に渡すと、1番喜んでくれると思う?」


>>229

「ポッキーゲームでは俺の勝ち、物真似ではお前の勝ち」

「共に1勝1敗だ。さぁ、どうする?」

「3戦目は行わず、引き分けとしておくか。それとも―――」


「―――まだやるかい」


>>234

「そうか……いや、すまん。良くない物を他人に押し付けるのは、礼を失していたな」

「棚にでも飾っておくとしよう。……棚から枕元に寄って来そうだが」


「『この世界と比して体感温度が反転する世界』ならば」

「この学院に拾われる前の路上生活時代に、試みた事があるのだが」

「……今度は逆に、暑過ぎて眠れなくなってしまってな」

「結局その時は【魔法】を解いて、辺りを走り回りながら寝ていたよ」


「……今の世界、か。まるで夢のようだ」

「かつての俺からしてみれば、こうして心穏やかに過ごせる事は」

「それその物が嘘か、或いは奇跡のように思えてならんだろう」

「故に、今でも時折思うのだ」

「こうして俺が見ている世界は、ただの夢か幻でしかなく」

「現の俺は、あの時に狂い果てた"僕"なのではないかと」


「………あぁ、すまん。つまらん話をしたかな」

「他に訊きたい事はないか? 望む答えを返せるかは分からんが、可能な限り尽力しよう」



238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 07:15
要はここで物真似しやすい奴ってのは
まごうことなき変な奴なんだけど
キャラは立ってるってことなんだよね

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 08:07
2人の悪口はやめろ。俺が許さないぞ。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 10:39
氷川さんと神咲さんですねわかります

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 11:17
俺はむしろ変な奴の方が好きだわ。
まともな奴とか質問しても楽しくないし・・・。

というわけで氷川さんと神咲さんを持ち帰ります。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 11:43
とっても変な奴:氷川さん、神咲先輩
変な奴:ブレイド先輩、草太先生、サンダブさん
ちょっと変な奴:天野さん、雷坂さん、炎谷
まともな奴:みっつん、涛風くん

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 13:04
翌日そこには電撃と電磁光弾で焼き尽くされた>>241の哀れな姿が…

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 16:14
氷川ドッペルさんもやはりおっぱいはついてないのですか?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 16:34
氷川ドッペルはやめろwww

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:08
今時のイケメソはデカイより小さい方が好みなのかもしれん…ハッ!?これはみっつんワンチャンあるぞ!

247 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:23

「………なんなのだ、これは。どうすればよいのだ」


「草薙刃ぬいぐるみが、増えた―――――」


>>238-240, >>242

「成程、>>238の言も尤もだ」

「だがそれは、裏を返せば」

「"物真似しにくい奴はまともな奴だが、キャラが薄い"と言う事となる」


「それを踏まえると、>>239が言う"2人"とは一体どちらを指し示すのか」

>>240の通り氷の少女と音の少女なのか、それとも>>242がまともだと言う気の少女とノリノリ少年なのか」


「さて、今一判断できんな。なぁ>>239よ」

「お前は、誰のために怒ったのだ?」


>>241

「お前が楽しめんと言うのなら、お前の中ではそれもよかろう」

「あぁ、俺は咎めやせん。好きに夢見て思い描け」


「だが落ち着けよ、早まるな。その2人を独り占めしては……」


「あッ、待て! よせ、やめろー!」


>>243


「………>>241、無茶しやがって……」


>>244-245

「そうだな、"氷川ドッペル"の呼称を好まんと言うならこんなのはどうだ」


・ゴールデンさん
・暗黒さん
・姫っちさん
・メタモン


「さぁ、望む通りのものを選ぶといい。無論お前たちの考えたものでも構わんぞ」

「好きなだけ夢見て描けよ。お前たちの本音を、真を、微睡みの淵に浮かべてくれ」


>>246

「甘いなぁ。何時の世であろうと、真のイケメンの好みはたった1つ」

「"自分が好きになった人がタイプ"……これこそ真理だ」

「俺がそう思うからそうなのだよ、俺の中ではな」


「俺の好み? 物静かで非活動的な女性かな」


248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:51
まずうちさぁ…屋根ないんだけど、冷えてかない?

249 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:10
ああ……本当は昨日のうちに来ようと思ってたんだけど……つい居眠りしちゃったの。
そういえば――……遅ればせながら、避難所の開設ご苦労様、小鳥ちゃん――。

>>110 涛風くん
ふふっ……こんにちは。
2年生の子かな?こうしてお話するのは初めてだね……。
3年の神咲紫音だよ――、これからよろしく……。

……それにしても背――高いなぁ……。
これじゃあ……将来の彼女さんは大変だ――……なぁんて。ふふっ。
(能力の属性は……苗字から想定するに、海系か風系――か……残念……)

>>111
―――(バクン
……不味い。ゲテモノは美味しいって相場が決まってるのに……変なの。

>>112
ふふっ……確かにセレナはちょっと、積極性に欠けるところがあるかもしれないね。
普段の先手必勝な姿からは想像もできないけど……恋愛に関しては信じられない程、奥手みたい……。
あと……本人が聞いたら「からかわないで!」って、怒るだろうから言えないけど……みんなも思わない?

セレナって元々美人だけど――……眼鏡を外したらさらに化けると思うんだ。

>>113
あはは……それは気のせいだと思うよ。
避難所にもまだ見えてないみたいだし、もし見かけたら声掛けてみてくれるかな?

>>114
うーん……時々思うんだけど……。
好きな異性のタイプって、実際にはよく分からないよね……。
だって――例え、その条件を満たしてる人がいたとしたって……必ず惹かれるとは限らない。
逆に、条件からほとんど外れた人だって……好きになることがないかって言われたらそうじゃないわけ。
好きになるかどうかは、ひとえにインスピレーションでしょう?
要するに、こう――なんていうのかな?……この人だ!ってビビッとくるかどうかだよね。
そういう意味では、あなたの言う好みっていうのは……出会う人次第で、コロコロ変わる不確かなものなんじゃないのかな。
好みのタイプの男の子だから好きになるんじゃなくて――……好きになった男の子が好みのタイプなんだよ。

>>117
――現実的な話だけどね。
企業の入社試験とかでは、同じレベルの学歴と面接態度なら、容姿が優れた方を採るって話は聞いたことあるよ。
でも学生時代から容姿で差別されてたとしたら、それはあんまり気持ちのいいことじゃないね……。
――まあ。わたしはお父さんの仕事の関係上、入学試験を受けずに入っちゃったから。
採用基準については、あんまり偉そうなことは言えないんだけどね……あはは。

>>120-124 ブレイドくん
もちろん!シオでいいよ……考えてみれば、わたしはもうあなたをあだ名で呼んでいるんだもんね。
あだ名で呼び合うっていうのは、他人の心の領域を侵す大切な一歩だと思うから、わたしは大歓迎だよ。
ふふっ……さあ、もっともっと……わたしの翼(心)に深く沈んでみて……ブレイドくん。

>…恋人割引なら俺より相応しい相手がいるさ。あんたには想い人がいるんだろう?
あはは――やだなぁ、これはカップル割……カップル=恋人じゃないでしょう……?
それはまた別の話だよ……。
わたしはただ――普段クールなブレイドくんの熱唱に興味があるだけ……。
それに一人の観客として……わたしの歌を聴いてもらいたいだけだよ。
もちろん……、一緒に来てくれるんだよね?(ニコッ

>技名というのは大切だからな。あんたにもあるだろう?
……///
た、確かに……14、5歳くらいの頃はいっぱい考えてた、かな……?
あの頃は手当たり次第、色んな能力者を頂いてたから、会得した技全てに名前を付けてノートに記し――……ごほんごほんっ!
……まあ、なんていうのかな。
……音の能力って、剣の能力と違って……どう考えてもありきたりな名前になっちゃうからね……。

>>125
――食べてないよ。
ううん……そんなことより、問題は他のみんな。
一応庇ってはくれてるみたいだけど……。
さも当然のように、むしゃむしゃ食べてましたっていうデマを信じてることに、ショックを禁じえないなぁ……。
……ごはん、少し減らしてみようかな。

250 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:16

>>126
――ふふっ、うちの学校は結構自由だからね。
セレナも頭を痛めてたけど、ああやって制服を改造しちゃう子も意外といるよ……。
……気のせいじゃなかったら会長もなんか、違う服着てたような気がしなくもないし……。

>>127
うーん……どういう意味かにもよるけど……。
精神的にって意味なら――……やっぱり会長だろうな。
人間はどんなに繕っても……結局は自分がいちばん大事でしょう……?
愛する人の為なら死ねる――って人はいるかもしれないけど――。
それも結局は相手がいなくなることによる精神的外傷に、自分が耐えられないから守るだけ。
でも彼は見ず知らずの人間さえ、命を投げ出して助けていたから……。
……なんていうのかな。よく自分自身はその行動全てを為すか為さぬか測る天秤――なんて言われてるけど。
あの人には何故かその天秤自体がないんだよ……自分が勘定に入ってないの……。
……よく言えば理想の正義の味方だけど……悪く言えば人間として壊れてるのかもしれないね……。

>>128
……わたしには同性愛を、肯定することも否定することもできないな。
少なくとも自分には無縁の存在だって思ってるけど、今までの様子から用務員さんも同性愛者だとは思えないから。
……彼の眠りを妨げるような真似だけはしないであげてね。

>>132
>>154
>>186
レディースサービスかな。女子は2人だけで許してもらえるんだね。
うーん……こういうの苦手なんだけど、せっかくだし……草薙先生のおすすめに従っておこうかな……。

うっすうっす。
物真似・・?バ、バーロテメ・・!こーゆーのがいじめの原因になっちゃうんだろーが!
混沌を斬り裂くブwwwレwwwイwwwドwwwとかウイウイwwwとかはじまっちゃうんだろーが!
へーわな光明学院にねんりょーとーかしてんじゃねーぞテロリストヤローが!

物真似…?
あんたは偽りで塗り固められたこの面に闇を上塗るのか…。
…フッ、もう興じているさ。
俺は生まれた瞬間から俺を演じ続けてる…。
もう分かっただろう…あんたの問いに意味なんかないってことが。
俺はブレイド。偽りの鞘に身を覆いし臆病刀。

>>133
草薙先生と用務員さんの時にも言ったかもしれないけど――……。
勝負内容が何かによって、結果は全然変わってくると思うな……。
それこそ――『試合』ならセレナだって相当いい線行くだろうけど……『死合』となるとやっぱり経験がないのは厳しいね。
本人も言ってたよね?もしも……殺すことになったら手が震えてしまって、ロクに戦えないだろうって。
……まあ、でも……自分の『弱さ』を素直に認められるっていうのも、『強さ』のひとつと言えるのかな。
現に才能と技術なら世界的にも、彼女の上をいく能力者は殆どいないだろうし……ここは友人としてもセレナを推しておこう。

>>134
>>204
ふふっ――ここまで勿体ぶられると逆に……2人の戦いを見てみたくなっちゃうよね。
草薙先生なんて、異能の正体さえ霧掛かってるし……一度喧嘩とかしてみてくれないかなぁ……なぁんて。
でも……見かけによらず2人とも平和主義なんだよね……今のままじゃ見込みはない、か……。

>>137
>>139
>>180-184
>>190
>>200
これはひどいね……男の人って物真似が得意な傾向にあるのかな……?
そんな話、聞いたことないけど……。

>>142
……それは別にいいんじゃないかな?
本人は近寄りがたいとみんなに思われてること、大分気にしてたし――。
これでお互いの心の距離が縮まれば……多少恥ずかしいことくらいワケないよ。そうだよね、セレナ?

>>143-145
>>148-149
変――じゃなくて、個性的って言い直してあげて……?
確かにみんなはちょっと変わってるけど……そうはっきりと変な奴なんて言い切ったら、喧嘩になっちゃうでしょう?
そういうのは小鳥ちゃんが言ってたみたいに、オブラートに包んで優しく教えてあげなくちゃ。
ちなみにセレナがからかわれてるのは、普通とかそういうのじゃなくて――。
単純にギャグセンスの惜しさと、見てる方が恥ずかしくなりそうな会長への態度のせいだと思うな……。

>>150
……難しいけど。
わたしとセレナ、それに涛風くん以外はみんな似たようなものなんじゃないかな……。
ちょっとくらい変わってても、わたしはそんなみんなが大好きだけどね……ふふっ。

251 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:25

>>152
逆にあれだけ話して、それとギャグしか用務員さんの頭の中に残せなかったセレナにも問題があると思うな……。
……まあ、これからじゃないのかな……あの人の中のセレナがちゃんとした形を作っていくのはね……。

>>153
小鳥ちゃん:ロック
優月ちゃん:アニメソング
美雪ちゃん:クラシックオペラ
セレナ:AKB
ブレイドくん:ヘビーメタル
草薙先生:ポップス
用務員さん:演歌・歌謡曲
涛風くん:流行り歌全般

……想像しやすい人としにくい人がはっきりしてるね……。

>>156
うーん……。
温めるだけなら……音の能力者のわたしより、炎谷くんの方が向いてると思うな。
……ああ。すごく冷たいところならあるけど、そっちは特に気に入った人だけを案内してあげる招待制♪ふふふっ。

>>157
さっき話に出た『殺す』経験のことね……。
早そうというか――……できれば誰にもそんな経験してほしくないんだけど……。
可能性の話で言うなら……卒業が早いわたしかセレナ……。
配属の関係上……先に経験しなきゃいけないのは、セレナの方になるだろうな……。
……草薙先生は今更『ない』と言われた方がびっくりするよ。

>>158-159
>>225
……難しいね。
草薙先生がいつもわたし達に見せてる「顔」が「本当の顔」なら確かに似てると思う。
2人ともお笑いで言うツッコミ役なんだよね……。
あとは軽いのりで話してるのに、よく見ると実はあんまり笑ってないところもそっくり、なのかな……。

>>173-175
……いまだにお父さんに甘えてるみたいでなんだか恥ずかしいね……///
わたしは……そうだね……「お父さん」って呼んでるな。
――……まあ、実際ここでも何度もそう呼んでるからバレちゃってるか。

はぁ……対外的にはちゃんとセレナみたいに「父」って呼ばなきゃいけないのは分かってるんだけど……。
咄嗟の時には、どうしても呼んじゃうなぁ……子供の頃からの癖って、なかなか抜けないよね……。

>>185
そ、そうかな……。
……ヤンデレって……以前用務員さんが言ってたあれ――。

"殺したいほど―――――あなたの事を愛してる!"

――って感じの、一方的な愛で周りがよく見えなくなっちゃってる、危ない人のことだよね……。

うーん……。
あなたの好みに文句をつけるわけじゃないけど……わたしはちょっと怖いかな……。

>>187-188
ふふっ……特にセレナは凄く幸せそう……。
会長が帰ってきてくれさえすれば、ひょっとしたらひょっとするのかも……なぁんて。ふふふっ。
あ――でも。良い夢って、口にしちゃうと途端に叶わなくなるんじゃなかったっけ?

>>199
???
わたしの物真似なかったけど?

>>205-208
???
わたしが1番正気かなって思うんだけど?

>>209 WWWさん
>「………好奇心旺盛なお前に関わるなと言えば、逆に嬉々として首を突っ込むだろう」
グゥの音も出ません――グゥ。
わたしのこと、良くご存知のようで嬉しいです……ふふっ。

まあ……でも、用務員さんがそこまで慌てることって珍しいですもんね。
わたしの危険なんかどうでもいいですけど、やめてほしいと言われたことに食い下がる程――聞き分けないわけでもありません。

何より……。
わたし云々じゃない――。
用務員さん自身がソコに触れてほしくなさそうに見えましたので、無理はここまでにしておきます。
子供の我が侭であんまり、大人を困らせるものじゃないですよね。(ニコッ

……はぁ。でも、困ったな……また今夜も悪夢を見ることになるのかなぁ……。

>>211-212
天下の雷坂グループ跡取り娘だもんね……。
会社の経営術とか――もう、勉強したりしてるのかな……?

>>213-215
ふふっ……わたしは楽しいことが好き。
前向きに生きてた方が人生が楽しくなるから――かな。
恋愛だってそうだよ?結局はポジティブで積極的な方が勝つようにできてるの……。
恋のテクニックでよく言うじゃない、ほら――……押してダメでも押してみろ――って。

252 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:26

>>216
>>220
えへへ……残念でしたー♪
"彼"は既にわたしと付き合ってまーす。
もうクリスマスデートも決まってるんだよ?
……でもどうして、そこで小鳥ちゃんが出てくるの?

>>217
小鳥ちゃんは大人しく虐められるような性格じゃないと思うけどな……。
どっちかっていうと、悪意のない形で相手を弄……ううん、これ以上は偏見になっちゃうね……。

>>218-219
ポジ……?信条……?
うーん……よく分からないけど。
主人公が"彼"、ヒロインがわたしならあとのキャストは適当でいいよ。

>>221-222
あはは……彼氏自慢大会っていう割にこれ――。
実際に付き合ってるの、わたし達だけなんだけど……(汗)
それでもやれっていうなら、まあ――……わたしは一晩中語りつくせる自信があるけどやる?

>>223
>>244-245
一家に一台小鳥ちゃん!
ふふっ……人によってはパソコンより大きな需要があるかもしれないね。
わたしもちょっと欲しいなぁ……。

>>224
ふふっ……聞くところによるとフリーみたい。
チャンスだね優月ちゃん、――頑張って!
……でも、イケメンならではの余裕……なのかな?
あんまり女の子に、興味がないような感じがするね――……手強そう。

>>226-227 小鳥ちゃん
>長所と短所
ふふっ、短所は追々『直して』いこうね……。
大丈夫――……わたしも協力するよ。
小鳥ちゃんが他人の恋路を邪魔するような悪い子にならないように……じっくりと。

>巨乳サンド
ふふっ……気持ちよかった小鳥ちゃん?///
……あれ……寝ちゃって……る?
よっぽど疲れてたんだね……よしよし……。(ナデナデ
でも……わたしの胸の中で眠るなんて危ないなぁ……。
そんな無防備なことされると……、どんな味がするのかな――とか、いけない事考えちゃうよ?

>称号『ラスボス級(乳)』
ふふっ……ラスボスの称号もらっちゃった……。
これで堂々と目の前のアイスクリームに手が出せ――……ってああ、ダメダメ。
小鳥ちゃんはわたしを信じて身を任せてくれてるんだから……先輩として、その信頼を裏切っちゃダメだよね。
……お願い小鳥ちゃん、早く起きて。我慢できなくなりそう……。

>>238-242
とっても変――?(キョトン
わたしと小鳥ちゃんが?……どの辺りが?
むしろ普通すぎて、みんなに埋もれちゃうコンビだと思ってるんだけど……。

>>243
あはは……自分の恋人を何処かの泥棒猫さんが、勝手に持っていこうとするんだもの……。
それは美雪ちゃんも"彼"も怒るよ……。
……やだなぁ、そんなに心配しなくてもわたしには、あなたしか見えてないのに……ふふっ、ふふふっ。

>>244-245
泥棒猫さんの胸なんて見てないし、覚えてないよ……。
まあ――おぼろげな記憶だと、申し訳程度のが付いてたような気がするけど……。
そんなの無くても同じだし……何より"彼"は胸の大きい子が好きだからアウトオブ眼中だね。

>>246
"彼"は胸の大きい子が好きだからアウトオブ眼中だね。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:34
(表面上は)まともだった神咲さんもすっかり変人学院の空気に染まってきましたな
涛風くんはいつまで自我を保てるかな?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:47
>>244-245の後半と>>246に対するレスが同じなのはわざと?
狂気を感じた・・・

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:50
>"彼"は胸の大きい子が好きだからアウトオブ眼中だね。

パッション屋良「そうだね、プロテインだね」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:53
氷川&神咲のクイーン・オブ・ザ・クレイジー コンビ 大好きです

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:13
氷川さんと神咲先輩以外、まともに見えてきたから困る

258 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:54
ああ、こんばんわみんな。
……なんだか楽しそうに見える?
そうだね、実は僕が此処に顔を見せようと思った理由の一つが――ね?


>>237

あ、いえ。ウィルさんにとっても余り良いもので無いのは分かるんですけど、
僕もその手のものは余り好きじゃなくて。
なんというか、実際に動き回りそうなほどの邪念って、
観察するにしても出来る限り遠くからにしたいというか……。
飾るというか封でもして何処かに投げて置きたい位ですけど、きっと戻って来るんでしょうね……。

やっぱり反転の基準が「丁度良い温度」になるから、
寒すぎるが暑すぎるになるのは自明の理かぁ……。
まぁ、僕が考え付く事くらいウィルさんなら既に試してるか。
どうも、差し出がましい事を言いました。

心穏やかに過ごせる世界、ですか。
……胡蝶の夢じゃないですけど。
世界は、数多の観測者の目によって成り立つもの。
だから、例えこの世界がただの飛沫に過ぎないのだとしても。
貴方が此処にいる限り、
真実は何時だって『此処にいる貴方』ですよ、それだけは保証します。
……なんて、僕に保証されても嬉しくないかも知れませんが。

なんだか暗い話になっちゃったので、方向性を変えるために新しい質問を。
敢えて定番の、使い古されたその質問は――。

ずばり、貴方の好物、なんですか?


>>238-243

そうだね。
物真似を一番『似ている』と感じさせるコツは、特徴を際立たせることだ。
だからこそ、際立たせる事のできる特徴を持たない人の真似は難しい。
……特徴を持たない、は言い過ぎかな。
正確には尖った場所があるか、という方が近いと思う。
目印になる場所、とも言えるかな?

そういう意味で、此処の人達は周囲にすぐ理解できる個性が強く備わっている。
だからこそ、そこを抑えたあの三人の物真似は異常なまでのクオリティーを誇ったってわけだ。

そう考えると、今一番個性が薄いのは、きっと僕なんだろうね。
まぁ、背景キャラとしての方が色んな情報を集めやすいのも確かだから、
個性を取るか背景を取るか、僕としては結構な迷い所なんだけどね。
……ああでも、普通の人間の普通の対応がつまらない、と感じる人が居るのも確かなのか。

んー、まぁ取り合えず考えてみる事にするよ。
薄く生きるのか、濃く生きるのか、ね?

それと>>241君、流石にそれは無謀だと思う。
……前門の虎、後門の狼的な意味で。
僕には死地に向かう君に手向けを贈るくらいしかできないけど許して欲しい。
嗚呼、勇敢なる戦士の魂に敬礼………っ!


>>244-246

これは風の噂で聞いた話なんだけど。
女性の身体的特徴について殊更に疑問を上げすぎると、
何処からともなく氷塊が降ってきて成敗されるんだそうだ。
もしくは何処からともなく鎌鼬が発生して服とか髪の毛とか切り刻まれたり、だとか。

……うん、だからまぁ、そういう話はほどほどにね?
僕としても、流石に自分から地獄に飛び込んでいくのは、人として止めてあげたいところだから。
……顔のよく似た別人の話だからといって、本家が黙ってるとも限らないんだよ?

因みに僕はその辺りはどちらでも。
……なぁんて言葉を残して、更に場を引っ掻き回して見ることにするよ。


>>248

ご遠慮しておくよ。
僕は別に今のままでも、
特段寒いわけでも、暑いわけでも無いからさ。
そういうわけだから、まぁ。

……一般人は巻き込まないようにね(ボソッ

259 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:55
>>249-251

――――――――。
ああ、すみません。ちょっと考え事を。
三年の神咲先輩ですね、僕は二年の涛風典人です。
どうぞ宜しくお願いします。

……そうですね、それなりに背は高い方だと思います。
付き合った相手が苦労するのかは――、
実際にその時になってみないとわからないですね。

あ、そうそう。
みんなから、神咲先輩が御好きだと聞いたんですが。
あの、黒翼と封印の能力者の映画。
近々番外編が出るそうですよ?

――――なんでも。
黒翼に食べられた能力者の、
取り残された家族達を主題においた物だそうで。
まだそういう話になる、って噂が出ただけみたいなんですけど、なんだか楽しみですよね?

……あ、そうだ。
僕、新聞部で作ったデートスポット特集の雑誌をカップルさんに配ってるんです。
クリスマス前で浮き足立つ人も多いですから、
学院内の生徒が立ち入ってはいけない場所なんかを、
先生方の許可を得て特別にマッピングした地図付きで。
……これの作成に許可が出てることから分かる通り、
今年は学院内での「そういうこと」は、
大まかなルールに違反しない限り黙認するみたいですよ?

そういうわけなんで。
宜しかったら神咲先輩も、お一つどうですか?


>>253-255

どうなんだろう?
実際に話してみて思ったんだけど、
神咲先輩には覚悟ってものが見え隠れしてる気がしたよ。
――絶対に幸せになる。
何を犠牲にしてでも幸せになるんだっていう、とても強い覚悟が。

……そんなに熱い恋をするだなんて、
神咲先輩は随分と良い彼氏さんに出会ったんだねぇ。
話を聞いてる此方としては砂糖で胸焼けを起こしそうなくらいだったけど、
幸せになるために努力するその姿勢は僕としてもとても好ましいものがあるかな。

だから、まぁ。
僕としては、神咲先輩はあのままで良いんじゃないかな、って思ったよ。
何処か鬼気迫っている様なその姿も含めて、ね。

……僕?
さぁ?僕は何時だって僕がしたいようにするさ、
他の人の迷惑にならない程度にね。
それがまともじゃないって言うんなら、きっとそれが正解なのさ。


>>256-257

え、えー………?
流石にクールさんは神咲先輩ほど恋愛脳って訳でもないし、
並べてあげるのはちょっと違うんじゃないかな?
ほら、神咲先輩の有り余る女子力に圧されてるクールさんをご覧よ、
あのままだと(精神的な意味で)死んじゃうよクールさん。

……助けたいのは山々だけど、
あれの渦中に飛び込むのは流石の僕でもノーサンキューだ、
残念だけどクールさんには潔く砂糖を吐いて貰うことにしよう……。

無論、そのあとに感想とか聞かせて貰うんだけどね?
……外道?さて、なんのことやら。


260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 23:05
番外編でいきなり重くなりすぎわろた

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 23:40
涛風先輩と神咲先輩が番外編を揃って
無表情で見てるシュールな絵面を想像した
美男美女のデートの筈なのになんかちがう

262 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:29
前回の俺のレスを見直してみたが、言霊の歪みが激しいな…。
俺もまだまだ未熟という事か。

関係無いが…眉を剃り堕とすという不可解な夢を見た。
夢占いによるとこれは不吉の前触れらしい。
占いなんて信じちゃいないが…ハッ、この結果だけは俺にお似合いだな。

>>236 ポール
>ジョン・スミス

なるほど、それでジョンか。
まあ、適当に山田や佐藤と呼ばれるよりは良いか…。

>ずばり、君の好きなこと、好きなもの、好きな空気

そうだな…「今」は

好きなこと:あんたと話すこと
好きなもの:あんたという存在
好きな空気:あんたと居る空間

まあ、こんな所か。
…他に聞きたいことは?

>物真似の感想

あぁ、あれか…悪かったな、不完全なものを見せて。
あんたという人間を理解するには時間が足りなかったようだ。
正直に吐露すると、俺もあんたの物真似を急造で披露するのは躊躇した。
だがまあ、あれが俺なりの歓迎の儀とでも思ってくれ。
次の機会があればこの写輪眼を完全に使いこなしてやる…!
そして今回不足した「ネタ成分」を補う為に、理性を限界まで振り斬ってやる…!(冬の決心)
…気力が持たないから暫くやりたくはないがな。

>>237 サ・ンダブ・サン
>まだやるかい?

当然だ、このまま決着戦に持ち込む…!

…と言いたい所だが、実際は俺の0勝1敗のようなものだ。
ポッキーゲームは普通に俺の負け。
物真似はそもそも勝負ではない…。
だからこの対抗戦は俺の敗北だ。
ここは敗者らしく罰を受けるさ。
あんたのその、草薙刃のぬいぐるみ…処分に困っているなら俺が引き取ろう。

>>238-240
では俺の物真似は難易度が高いという事だな。
正常?なんだ、俺の事か(納得)
言われてみれば確かに氷川小鳥とシオの物真似はやり易かったな…。
だがあの二人が変かと言われるとそうでもない。
単純にあの二人と俺は似通っていた。それだけの話だろう。
…やはり異能者と言っても能力以外は普通の人間だな。

>>241
悪いな、あんたの期待に応えられる人材がこの学院には居ないようだ。

…なのに何故その二人をテイクアウトする?

>>242
俺はあの二人と同じランクか。
いわゆる常識人枠で安心した。
だが組織を潰すには、常識を破壊する程の覚悟も必要か…。
理性と狂気の狭間こそが最も力を高められる領域…。
そういった意味では俺も殻を破る必要があるな。
…!なるほど、草薙先生が言っていたのはこういう意味か。

>>243
飛んで来るとしても電撃だけだろうがな…。

263 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:30
>>244-246
俺にはよく理解らないが…そもそも胸なんてあっても邪魔じゃないのか?
私生活ならまだしも、戦闘時に動きを制限されるのは不利だろう。
そういった意味ではみっつんは戦士として恵まれた身体だと思うがな。
むしろ、もっと自信を持て。宝剣のように研ぎ澄まされたその肉体美を誇るべきだ。

>>248
雨は、止む事を知らずに今日も降り続く…か。
勝手に使え、余り物だ。
つ【傘】
その中で好きなだけ寄り添えば良いさ。温もりってやつに。

つまり…俺を巻き込むなということだ。 understand?

>>250 シオ
>それに一人の観客として……わたしの歌を聴いてもらいたいだけだよ。
>もちろん……、一緒に来てくれるんだよね?

まさに邪異闇だな…俺の退路は既に断たれたか…。
だがここで俺が犠牲になる事で皆を救えるなら、俺は…!(小声)
…理解った。俺も男だ、女に恥をかかせるわけにはいかない。
今回はあんたの張った蜘蛛の巣に絡まってやる。
だが俺は蝶じゃなくて毒蛾だ。食あたりを起こすなよ?
あんたの背中の翼を…凍てつかせてやる(震え声)
【字幕:カラオケは付き合います。でも俺の選曲は濃いですよ?背筋凍るよ】

(悪いな、皆…俺は救世主だなんて名乗っておきながら
結局全てを救う事なんて出来やしなかった…。
だから…せめてお前達の鼓膜だけは守ってみせる…。
今までありがとう…。愛する光明の『家族』たち…─)

>……音の能力って、剣の能力と違って……どう考えてもありきたりな名前になっちゃうからね……。

それで良いのさ。
どんなありふれた名であろうと、あんたが付けた名ならそれはあんたの“オリジナル”なんだからな─
で、どんな名前なんだ?(ワクワク)

>>253-255
?彼女は当初からあんな感じだったと思うが。

>>256-257
狂気、もとい狂姫…か。ふん…良いセンスしてるな、あんた。
俺はこんな日を…俺とみっつんのツインブレイダーズに対抗できる相手が現れる日を待ち望んでいた…!

264 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/06(Tue) 01:44

「■ ■■■」

「■■■■ ■■」

「■■ ■■■ ■ ■■」

「■■■―――」


「―――ん」

「あぁ、いかんな。つい余計な"モノ"が漏れてしまったか」

「夢の奥へと、秘めておかねば」


>>248

「うん? あぁ、よいのではないかな」


「………好きに夢見ろとは言っているのだが、自重は覚えた方がいいとも言おうか」

「そう言うネタは、炎の少年が帰って来た時まで取っておけよ」

「夏の夜の夢を真冬に見るなど、薄ら寒いだけだろうに」


>>251

「むう………」


「……お前は、あれだな」

「何と言うか、"ずるい女"と言うべきか」

「そんな言い方をされては捨て置けん。我ながら、難儀な性質だよ」


「………分かった」

「"悩みの解決のため心を開く"、"伝染を避けるため心を閉ざす"」

「どちらもやらねばならんと言うのは、確かに辛い所だが」

「お前の良き夢見のためなら、一肌脱ぐとしよう」

「若者のために骨を折るのも、年長者の務めだろうよ」


>>253

「まとも……? あぁいや、お前がそう思うのならそうなのだろうが」

「まぁ、深くは問うまいよ。己が望むままに夢見る者こそ、俺は愛おしく思う」

「ならば愛そう、そのあるがままを」

「俺が俺である限り。そして、僕が僕である限り」


>>254

「それだけ"彼"を想っているのだろうよ、良い事だろう」

「あらゆる愛も祈りも願いも、理屈の型に嵌る程度では」

「所詮、そんなものは"綺麗事"でしかない」

「元より心底から何かを愛するとは、狂気の沙汰に他ならんのだから」

「あぁ、あぁ。愛いぞ愛いぞ、ならば祈ろう」

「愛を、真を、幸福を。憚る事無く謳ってくれ」


>>256-257

「………氷の少女が狂っている、と言うのは」

「お前たちがそう思うのなら、お前たちの中ではそうなのだろうが」

「俺の中の俺は、どうにも今一つ釈然とせん」

「だからこそ答えを求めたい。お前たち、彼女の何処が狂っていると思うのだ?」


>>258

「………ただ戻って来るだけなら、まだよかろうさ」

「目からビームで木っ端微塵に切り刻んだ筈が」

「微かに残った欠片から、渦虫か何かのように再生したぞ」


「……俺が此処にいる限り、此処にいる俺こそが真実」

「あぁ、そうだ。確かに、常から俺が言っている事だったな」

「俺がそう思う故に、俺の中ではそうである。それが全てで、それでいいのだ」

「すまんな、ノリノリ少年。ありがとうよ」


「好物か。好きな食べ物と解釈してよいのか?」

「それならヴルスト、ソーセージの類。あとジャガイモのパンケーキかな」

「焼きたてのそれらを肴にビールを呷る。仕事終わりのその瞬間は、夢見にも劣らん至福だよ」

「ざわめく心も、その時は落ち着く。凪のように安らぐのだ」


>>262

「………いいのか? 本当にこのぬいぐるみを引き取ってくれると?」

「いや、しかし……果たして、本当にこれを渡してよいものか」


「……いや。救いの少年がそれを望むと言うなら、俺もそれに応えたい」

「ならば頼む。その刃を以て、どうか俺を救ってくれ」


「―――――これだッ」つ(草薙刃ぬいぐるみ from:>>12 ×50)


「流石にこんな量は飾っておけんからな。俺の寝床を占領されてしまう」

「これこそ正しく地獄に仏、渡りに船と言うべきか。いや助かるぞ、ありがとう」


265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 01:57
>>だが俺は蝶じゃなくて毒蛾だ。食あたりを起こすなよ?
>>あぁ、いかんな。つい余計な"モノ"が漏れてしまったか

おじちゃーん、おといれならあっちだじょー

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 03:52
イケメンくん以外の人たちの身長も知りたいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)