掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

236 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:21

>>225

互いにちょっと警戒してる感じがするのは同族嫌悪って奴なのかな?
それはそれで見てる分には面白いけれど、
どうせなら仲良くしてる方が良いよね。
まぁ、性格の不一致を周囲が矯正するのは中々に難儀だろうけど……。

将来、ねぇ。
クールさんは平和が一番って感じで怠けられたらいいなーとか言いつつ、
何かあれば率先して片付けるような、そんな感じの人になりそうだ。
めんどくさい、めんどくさい、って言いながらね。


>>226-227

別に嫌みとかじゃなく、普通の対応なんだけどね、これでも。
呼ばれ方っていうものには相手からの印象が強く出るもの、
それを見聞きするのはそれはそれで楽しいものだから。

「薄味先輩」っていうのは、
きっと僕の味覚嗜好が薄味に寄ってる事を言ってるんだろうけど、
「屋上の君」、「屋上の君」かぁ……。
草薙先生の時も思ったけど、案外此処の人達は目敏いなぁ。
あ、それと基本的にどんな呼び方でも許容する僕だけど、
「パパラッチ」ってところは訂正して欲しいぞ。
僕は報道に対しては特に紳士に努めている、記事に嘘は書いたことがない。
強引な取材もやってないからそこだけは納得いかないぞ。

んー、インタビューしようかと思ってたんだけど。
どうにも何か気になる事がある様子。
そうだね、対価の先払いってことで、
そっちから此方に質問をしてくれても構わないよ?
心此処に有らぬみたいな状態で取材しても仕方ないしね。
さ、僕の能力以外についてならなんでもどうぞ?



>>228-232

名前の由来かい?あまり難しい話じゃない。
君は過去を無くした、名前を無くした男、なんだろう?
だからこその『ジョン・スミス(名無しの誰か)』だ、洒落てるだろう?
あと、僕の名前がぐだぐだしてるのは全面的に僕が悪いのでポール呼びもwelcomeだ。

肩肘張っても疲れるだけさ、なら気楽にやるのが一番だ。
問題は、抱え込まない事が大事なんだからね。
だからまぁ、僕の存在がジョンの負担を減らせるのなら、
それは嬉しいことだと僕は感じるよ。

ははは、ひねくれてるんだか素直なんだか。
うん、そうだね。
君の人となりを知るために、一番始めに聞くべきことは。

ずばり、君の好きなこと、好きなもの、好きな空気……かな?




237 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:51

「避難所はできたが、今一勝手が掴めん」

「………今暫し様子見とすべきかな、これは」


>>210

「ノリノリ少年も自分の名をよく間違えるだろう、そう気にするな」(震え声)


「………あぁ、うむ。すまん」

「間違った名で人を呼ぶのは失礼な事だし、気を付けた方がよかろうさ」

「何にせよ、お前の思う通りにするといい。それこそお前の真実なのだから」


>>211-212

「まだ1週間と経っておらんのだ、逸るなよ」

「その危惧は、そうだな」

「1月か2月、この場に顔を見せなかった時まで取っておけ」


「それまでは>>212の言う通り」

「気長に、ゆるりと待つがよかろう」


>>213-215

「ははは、何を言っているのだお前たちは」

「彼女はただ、己の夢に」

「己の真に、ただ直向なだけだろう」

「あぁあぁ愛いぞ、構うものか咎めるものか」

「その祈り、その愛を、一体誰が否定できると言う」


>>216-220, >>223

「愛い愛い、望むまま夢見て描くがいい」

「お前たちがそう思う事は全て、お前たちの中ではその通りだから」

「まぁならば、好きに思えよ。俺もそうする」

「夢を紡いで、己が幸せに浸ればよかろう」


>>221-222

「其処に俺を含めた理由はなんだ」

「いや、別に否定はせん。せんのだが、何やら悪意を感じる気がしてな」

「………"ミスターコン"だと言うのなら、>>222の言う通り」

「刃金の少年が、適しているのではないのか」


>>224

「特定の個人に入れ込んでいる印象は特にないな」

「広く浅く、複数の女性と付き合いを重ねていると思うぞ」


「まぁ、それも俺がそう思うだけだ」

「お前の中では、お前の思う通りの事が真実だろうよ」


>>225

「2人は頑なに否定するだろうが、だからこそ似た者同士と言えるか」

「あぁ、俺もお前もそう思うのなら俺たちの中ではそうなるだろうさ」

「紡いだ夢を謳い上げろよ、誰に憚る必要もあるまい」


>>227


「………よし、上手く撮れている」

「ありがとう、氷の少女。良い物を見せてもらった」


「それで、この【魔法少女ことりん】だが」

「誰に渡すと、1番喜んでくれると思う?」


>>229

「ポッキーゲームでは俺の勝ち、物真似ではお前の勝ち」

「共に1勝1敗だ。さぁ、どうする?」

「3戦目は行わず、引き分けとしておくか。それとも―――」


「―――まだやるかい」


>>234

「そうか……いや、すまん。良くない物を他人に押し付けるのは、礼を失していたな」

「棚にでも飾っておくとしよう。……棚から枕元に寄って来そうだが」


「『この世界と比して体感温度が反転する世界』ならば」

「この学院に拾われる前の路上生活時代に、試みた事があるのだが」

「……今度は逆に、暑過ぎて眠れなくなってしまってな」

「結局その時は【魔法】を解いて、辺りを走り回りながら寝ていたよ」


「……今の世界、か。まるで夢のようだ」

「かつての俺からしてみれば、こうして心穏やかに過ごせる事は」

「それその物が嘘か、或いは奇跡のように思えてならんだろう」

「故に、今でも時折思うのだ」

「こうして俺が見ている世界は、ただの夢か幻でしかなく」

「現の俺は、あの時に狂い果てた"僕"なのではないかと」


「………あぁ、すまん。つまらん話をしたかな」

「他に訊きたい事はないか? 望む答えを返せるかは分からんが、可能な限り尽力しよう」



238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 07:15
要はここで物真似しやすい奴ってのは
まごうことなき変な奴なんだけど
キャラは立ってるってことなんだよね

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 08:07
2人の悪口はやめろ。俺が許さないぞ。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 10:39
氷川さんと神咲さんですねわかります

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 11:17
俺はむしろ変な奴の方が好きだわ。
まともな奴とか質問しても楽しくないし・・・。

というわけで氷川さんと神咲さんを持ち帰ります。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 11:43
とっても変な奴:氷川さん、神咲先輩
変な奴:ブレイド先輩、草太先生、サンダブさん
ちょっと変な奴:天野さん、雷坂さん、炎谷
まともな奴:みっつん、涛風くん

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 13:04
翌日そこには電撃と電磁光弾で焼き尽くされた>>241の哀れな姿が…

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 16:14
氷川ドッペルさんもやはりおっぱいはついてないのですか?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 16:34
氷川ドッペルはやめろwww

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:08
今時のイケメソはデカイより小さい方が好みなのかもしれん…ハッ!?これはみっつんワンチャンあるぞ!

247 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:23

「………なんなのだ、これは。どうすればよいのだ」


「草薙刃ぬいぐるみが、増えた―――――」


>>238-240, >>242

「成程、>>238の言も尤もだ」

「だがそれは、裏を返せば」

「"物真似しにくい奴はまともな奴だが、キャラが薄い"と言う事となる」


「それを踏まえると、>>239が言う"2人"とは一体どちらを指し示すのか」

>>240の通り氷の少女と音の少女なのか、それとも>>242がまともだと言う気の少女とノリノリ少年なのか」


「さて、今一判断できんな。なぁ>>239よ」

「お前は、誰のために怒ったのだ?」


>>241

「お前が楽しめんと言うのなら、お前の中ではそれもよかろう」

「あぁ、俺は咎めやせん。好きに夢見て思い描け」


「だが落ち着けよ、早まるな。その2人を独り占めしては……」


「あッ、待て! よせ、やめろー!」


>>243


「………>>241、無茶しやがって……」


>>244-245

「そうだな、"氷川ドッペル"の呼称を好まんと言うならこんなのはどうだ」


・ゴールデンさん
・暗黒さん
・姫っちさん
・メタモン


「さぁ、望む通りのものを選ぶといい。無論お前たちの考えたものでも構わんぞ」

「好きなだけ夢見て描けよ。お前たちの本音を、真を、微睡みの淵に浮かべてくれ」


>>246

「甘いなぁ。何時の世であろうと、真のイケメンの好みはたった1つ」

「"自分が好きになった人がタイプ"……これこそ真理だ」

「俺がそう思うからそうなのだよ、俺の中ではな」


「俺の好み? 物静かで非活動的な女性かな」


248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:51
まずうちさぁ…屋根ないんだけど、冷えてかない?

249 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:10
ああ……本当は昨日のうちに来ようと思ってたんだけど……つい居眠りしちゃったの。
そういえば――……遅ればせながら、避難所の開設ご苦労様、小鳥ちゃん――。

>>110 涛風くん
ふふっ……こんにちは。
2年生の子かな?こうしてお話するのは初めてだね……。
3年の神咲紫音だよ――、これからよろしく……。

……それにしても背――高いなぁ……。
これじゃあ……将来の彼女さんは大変だ――……なぁんて。ふふっ。
(能力の属性は……苗字から想定するに、海系か風系――か……残念……)

>>111
―――(バクン
……不味い。ゲテモノは美味しいって相場が決まってるのに……変なの。

>>112
ふふっ……確かにセレナはちょっと、積極性に欠けるところがあるかもしれないね。
普段の先手必勝な姿からは想像もできないけど……恋愛に関しては信じられない程、奥手みたい……。
あと……本人が聞いたら「からかわないで!」って、怒るだろうから言えないけど……みんなも思わない?

セレナって元々美人だけど――……眼鏡を外したらさらに化けると思うんだ。

>>113
あはは……それは気のせいだと思うよ。
避難所にもまだ見えてないみたいだし、もし見かけたら声掛けてみてくれるかな?

>>114
うーん……時々思うんだけど……。
好きな異性のタイプって、実際にはよく分からないよね……。
だって――例え、その条件を満たしてる人がいたとしたって……必ず惹かれるとは限らない。
逆に、条件からほとんど外れた人だって……好きになることがないかって言われたらそうじゃないわけ。
好きになるかどうかは、ひとえにインスピレーションでしょう?
要するに、こう――なんていうのかな?……この人だ!ってビビッとくるかどうかだよね。
そういう意味では、あなたの言う好みっていうのは……出会う人次第で、コロコロ変わる不確かなものなんじゃないのかな。
好みのタイプの男の子だから好きになるんじゃなくて――……好きになった男の子が好みのタイプなんだよ。

>>117
――現実的な話だけどね。
企業の入社試験とかでは、同じレベルの学歴と面接態度なら、容姿が優れた方を採るって話は聞いたことあるよ。
でも学生時代から容姿で差別されてたとしたら、それはあんまり気持ちのいいことじゃないね……。
――まあ。わたしはお父さんの仕事の関係上、入学試験を受けずに入っちゃったから。
採用基準については、あんまり偉そうなことは言えないんだけどね……あはは。

>>120-124 ブレイドくん
もちろん!シオでいいよ……考えてみれば、わたしはもうあなたをあだ名で呼んでいるんだもんね。
あだ名で呼び合うっていうのは、他人の心の領域を侵す大切な一歩だと思うから、わたしは大歓迎だよ。
ふふっ……さあ、もっともっと……わたしの翼(心)に深く沈んでみて……ブレイドくん。

>…恋人割引なら俺より相応しい相手がいるさ。あんたには想い人がいるんだろう?
あはは――やだなぁ、これはカップル割……カップル=恋人じゃないでしょう……?
それはまた別の話だよ……。
わたしはただ――普段クールなブレイドくんの熱唱に興味があるだけ……。
それに一人の観客として……わたしの歌を聴いてもらいたいだけだよ。
もちろん……、一緒に来てくれるんだよね?(ニコッ

>技名というのは大切だからな。あんたにもあるだろう?
……///
た、確かに……14、5歳くらいの頃はいっぱい考えてた、かな……?
あの頃は手当たり次第、色んな能力者を頂いてたから、会得した技全てに名前を付けてノートに記し――……ごほんごほんっ!
……まあ、なんていうのかな。
……音の能力って、剣の能力と違って……どう考えてもありきたりな名前になっちゃうからね……。

>>125
――食べてないよ。
ううん……そんなことより、問題は他のみんな。
一応庇ってはくれてるみたいだけど……。
さも当然のように、むしゃむしゃ食べてましたっていうデマを信じてることに、ショックを禁じえないなぁ……。
……ごはん、少し減らしてみようかな。

250 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:16

>>126
――ふふっ、うちの学校は結構自由だからね。
セレナも頭を痛めてたけど、ああやって制服を改造しちゃう子も意外といるよ……。
……気のせいじゃなかったら会長もなんか、違う服着てたような気がしなくもないし……。

>>127
うーん……どういう意味かにもよるけど……。
精神的にって意味なら――……やっぱり会長だろうな。
人間はどんなに繕っても……結局は自分がいちばん大事でしょう……?
愛する人の為なら死ねる――って人はいるかもしれないけど――。
それも結局は相手がいなくなることによる精神的外傷に、自分が耐えられないから守るだけ。
でも彼は見ず知らずの人間さえ、命を投げ出して助けていたから……。
……なんていうのかな。よく自分自身はその行動全てを為すか為さぬか測る天秤――なんて言われてるけど。
あの人には何故かその天秤自体がないんだよ……自分が勘定に入ってないの……。
……よく言えば理想の正義の味方だけど……悪く言えば人間として壊れてるのかもしれないね……。

>>128
……わたしには同性愛を、肯定することも否定することもできないな。
少なくとも自分には無縁の存在だって思ってるけど、今までの様子から用務員さんも同性愛者だとは思えないから。
……彼の眠りを妨げるような真似だけはしないであげてね。

>>132
>>154
>>186
レディースサービスかな。女子は2人だけで許してもらえるんだね。
うーん……こういうの苦手なんだけど、せっかくだし……草薙先生のおすすめに従っておこうかな……。

うっすうっす。
物真似・・?バ、バーロテメ・・!こーゆーのがいじめの原因になっちゃうんだろーが!
混沌を斬り裂くブwwwレwwwイwwwドwwwとかウイウイwwwとかはじまっちゃうんだろーが!
へーわな光明学院にねんりょーとーかしてんじゃねーぞテロリストヤローが!

物真似…?
あんたは偽りで塗り固められたこの面に闇を上塗るのか…。
…フッ、もう興じているさ。
俺は生まれた瞬間から俺を演じ続けてる…。
もう分かっただろう…あんたの問いに意味なんかないってことが。
俺はブレイド。偽りの鞘に身を覆いし臆病刀。

>>133
草薙先生と用務員さんの時にも言ったかもしれないけど――……。
勝負内容が何かによって、結果は全然変わってくると思うな……。
それこそ――『試合』ならセレナだって相当いい線行くだろうけど……『死合』となるとやっぱり経験がないのは厳しいね。
本人も言ってたよね?もしも……殺すことになったら手が震えてしまって、ロクに戦えないだろうって。
……まあ、でも……自分の『弱さ』を素直に認められるっていうのも、『強さ』のひとつと言えるのかな。
現に才能と技術なら世界的にも、彼女の上をいく能力者は殆どいないだろうし……ここは友人としてもセレナを推しておこう。

>>134
>>204
ふふっ――ここまで勿体ぶられると逆に……2人の戦いを見てみたくなっちゃうよね。
草薙先生なんて、異能の正体さえ霧掛かってるし……一度喧嘩とかしてみてくれないかなぁ……なぁんて。
でも……見かけによらず2人とも平和主義なんだよね……今のままじゃ見込みはない、か……。

>>137
>>139
>>180-184
>>190
>>200
これはひどいね……男の人って物真似が得意な傾向にあるのかな……?
そんな話、聞いたことないけど……。

>>142
……それは別にいいんじゃないかな?
本人は近寄りがたいとみんなに思われてること、大分気にしてたし――。
これでお互いの心の距離が縮まれば……多少恥ずかしいことくらいワケないよ。そうだよね、セレナ?

>>143-145
>>148-149
変――じゃなくて、個性的って言い直してあげて……?
確かにみんなはちょっと変わってるけど……そうはっきりと変な奴なんて言い切ったら、喧嘩になっちゃうでしょう?
そういうのは小鳥ちゃんが言ってたみたいに、オブラートに包んで優しく教えてあげなくちゃ。
ちなみにセレナがからかわれてるのは、普通とかそういうのじゃなくて――。
単純にギャグセンスの惜しさと、見てる方が恥ずかしくなりそうな会長への態度のせいだと思うな……。

>>150
……難しいけど。
わたしとセレナ、それに涛風くん以外はみんな似たようなものなんじゃないかな……。
ちょっとくらい変わってても、わたしはそんなみんなが大好きだけどね……ふふっ。

251 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:25

>>152
逆にあれだけ話して、それとギャグしか用務員さんの頭の中に残せなかったセレナにも問題があると思うな……。
……まあ、これからじゃないのかな……あの人の中のセレナがちゃんとした形を作っていくのはね……。

>>153
小鳥ちゃん:ロック
優月ちゃん:アニメソング
美雪ちゃん:クラシックオペラ
セレナ:AKB
ブレイドくん:ヘビーメタル
草薙先生:ポップス
用務員さん:演歌・歌謡曲
涛風くん:流行り歌全般

……想像しやすい人としにくい人がはっきりしてるね……。

>>156
うーん……。
温めるだけなら……音の能力者のわたしより、炎谷くんの方が向いてると思うな。
……ああ。すごく冷たいところならあるけど、そっちは特に気に入った人だけを案内してあげる招待制♪ふふふっ。

>>157
さっき話に出た『殺す』経験のことね……。
早そうというか――……できれば誰にもそんな経験してほしくないんだけど……。
可能性の話で言うなら……卒業が早いわたしかセレナ……。
配属の関係上……先に経験しなきゃいけないのは、セレナの方になるだろうな……。
……草薙先生は今更『ない』と言われた方がびっくりするよ。

>>158-159
>>225
……難しいね。
草薙先生がいつもわたし達に見せてる「顔」が「本当の顔」なら確かに似てると思う。
2人ともお笑いで言うツッコミ役なんだよね……。
あとは軽いのりで話してるのに、よく見ると実はあんまり笑ってないところもそっくり、なのかな……。

>>173-175
……いまだにお父さんに甘えてるみたいでなんだか恥ずかしいね……///
わたしは……そうだね……「お父さん」って呼んでるな。
――……まあ、実際ここでも何度もそう呼んでるからバレちゃってるか。

はぁ……対外的にはちゃんとセレナみたいに「父」って呼ばなきゃいけないのは分かってるんだけど……。
咄嗟の時には、どうしても呼んじゃうなぁ……子供の頃からの癖って、なかなか抜けないよね……。

>>185
そ、そうかな……。
……ヤンデレって……以前用務員さんが言ってたあれ――。

"殺したいほど―――――あなたの事を愛してる!"

――って感じの、一方的な愛で周りがよく見えなくなっちゃってる、危ない人のことだよね……。

うーん……。
あなたの好みに文句をつけるわけじゃないけど……わたしはちょっと怖いかな……。

>>187-188
ふふっ……特にセレナは凄く幸せそう……。
会長が帰ってきてくれさえすれば、ひょっとしたらひょっとするのかも……なぁんて。ふふふっ。
あ――でも。良い夢って、口にしちゃうと途端に叶わなくなるんじゃなかったっけ?

>>199
???
わたしの物真似なかったけど?

>>205-208
???
わたしが1番正気かなって思うんだけど?

>>209 WWWさん
>「………好奇心旺盛なお前に関わるなと言えば、逆に嬉々として首を突っ込むだろう」
グゥの音も出ません――グゥ。
わたしのこと、良くご存知のようで嬉しいです……ふふっ。

まあ……でも、用務員さんがそこまで慌てることって珍しいですもんね。
わたしの危険なんかどうでもいいですけど、やめてほしいと言われたことに食い下がる程――聞き分けないわけでもありません。

何より……。
わたし云々じゃない――。
用務員さん自身がソコに触れてほしくなさそうに見えましたので、無理はここまでにしておきます。
子供の我が侭であんまり、大人を困らせるものじゃないですよね。(ニコッ

……はぁ。でも、困ったな……また今夜も悪夢を見ることになるのかなぁ……。

>>211-212
天下の雷坂グループ跡取り娘だもんね……。
会社の経営術とか――もう、勉強したりしてるのかな……?

>>213-215
ふふっ……わたしは楽しいことが好き。
前向きに生きてた方が人生が楽しくなるから――かな。
恋愛だってそうだよ?結局はポジティブで積極的な方が勝つようにできてるの……。
恋のテクニックでよく言うじゃない、ほら――……押してダメでも押してみろ――って。

252 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:26

>>216
>>220
えへへ……残念でしたー♪
"彼"は既にわたしと付き合ってまーす。
もうクリスマスデートも決まってるんだよ?
……でもどうして、そこで小鳥ちゃんが出てくるの?

>>217
小鳥ちゃんは大人しく虐められるような性格じゃないと思うけどな……。
どっちかっていうと、悪意のない形で相手を弄……ううん、これ以上は偏見になっちゃうね……。

>>218-219
ポジ……?信条……?
うーん……よく分からないけど。
主人公が"彼"、ヒロインがわたしならあとのキャストは適当でいいよ。

>>221-222
あはは……彼氏自慢大会っていう割にこれ――。
実際に付き合ってるの、わたし達だけなんだけど……(汗)
それでもやれっていうなら、まあ――……わたしは一晩中語りつくせる自信があるけどやる?

>>223
>>244-245
一家に一台小鳥ちゃん!
ふふっ……人によってはパソコンより大きな需要があるかもしれないね。
わたしもちょっと欲しいなぁ……。

>>224
ふふっ……聞くところによるとフリーみたい。
チャンスだね優月ちゃん、――頑張って!
……でも、イケメンならではの余裕……なのかな?
あんまり女の子に、興味がないような感じがするね――……手強そう。

>>226-227 小鳥ちゃん
>長所と短所
ふふっ、短所は追々『直して』いこうね……。
大丈夫――……わたしも協力するよ。
小鳥ちゃんが他人の恋路を邪魔するような悪い子にならないように……じっくりと。

>巨乳サンド
ふふっ……気持ちよかった小鳥ちゃん?///
……あれ……寝ちゃって……る?
よっぽど疲れてたんだね……よしよし……。(ナデナデ
でも……わたしの胸の中で眠るなんて危ないなぁ……。
そんな無防備なことされると……、どんな味がするのかな――とか、いけない事考えちゃうよ?

>称号『ラスボス級(乳)』
ふふっ……ラスボスの称号もらっちゃった……。
これで堂々と目の前のアイスクリームに手が出せ――……ってああ、ダメダメ。
小鳥ちゃんはわたしを信じて身を任せてくれてるんだから……先輩として、その信頼を裏切っちゃダメだよね。
……お願い小鳥ちゃん、早く起きて。我慢できなくなりそう……。

>>238-242
とっても変――?(キョトン
わたしと小鳥ちゃんが?……どの辺りが?
むしろ普通すぎて、みんなに埋もれちゃうコンビだと思ってるんだけど……。

>>243
あはは……自分の恋人を何処かの泥棒猫さんが、勝手に持っていこうとするんだもの……。
それは美雪ちゃんも"彼"も怒るよ……。
……やだなぁ、そんなに心配しなくてもわたしには、あなたしか見えてないのに……ふふっ、ふふふっ。

>>244-245
泥棒猫さんの胸なんて見てないし、覚えてないよ……。
まあ――おぼろげな記憶だと、申し訳程度のが付いてたような気がするけど……。
そんなの無くても同じだし……何より"彼"は胸の大きい子が好きだからアウトオブ眼中だね。

>>246
"彼"は胸の大きい子が好きだからアウトオブ眼中だね。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:34
(表面上は)まともだった神咲さんもすっかり変人学院の空気に染まってきましたな
涛風くんはいつまで自我を保てるかな?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:47
>>244-245の後半と>>246に対するレスが同じなのはわざと?
狂気を感じた・・・

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:50
>"彼"は胸の大きい子が好きだからアウトオブ眼中だね。

パッション屋良「そうだね、プロテインだね」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 20:53
氷川&神咲のクイーン・オブ・ザ・クレイジー コンビ 大好きです

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:13
氷川さんと神咲先輩以外、まともに見えてきたから困る

258 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:54
ああ、こんばんわみんな。
……なんだか楽しそうに見える?
そうだね、実は僕が此処に顔を見せようと思った理由の一つが――ね?


>>237

あ、いえ。ウィルさんにとっても余り良いもので無いのは分かるんですけど、
僕もその手のものは余り好きじゃなくて。
なんというか、実際に動き回りそうなほどの邪念って、
観察するにしても出来る限り遠くからにしたいというか……。
飾るというか封でもして何処かに投げて置きたい位ですけど、きっと戻って来るんでしょうね……。

やっぱり反転の基準が「丁度良い温度」になるから、
寒すぎるが暑すぎるになるのは自明の理かぁ……。
まぁ、僕が考え付く事くらいウィルさんなら既に試してるか。
どうも、差し出がましい事を言いました。

心穏やかに過ごせる世界、ですか。
……胡蝶の夢じゃないですけど。
世界は、数多の観測者の目によって成り立つもの。
だから、例えこの世界がただの飛沫に過ぎないのだとしても。
貴方が此処にいる限り、
真実は何時だって『此処にいる貴方』ですよ、それだけは保証します。
……なんて、僕に保証されても嬉しくないかも知れませんが。

なんだか暗い話になっちゃったので、方向性を変えるために新しい質問を。
敢えて定番の、使い古されたその質問は――。

ずばり、貴方の好物、なんですか?


>>238-243

そうだね。
物真似を一番『似ている』と感じさせるコツは、特徴を際立たせることだ。
だからこそ、際立たせる事のできる特徴を持たない人の真似は難しい。
……特徴を持たない、は言い過ぎかな。
正確には尖った場所があるか、という方が近いと思う。
目印になる場所、とも言えるかな?

そういう意味で、此処の人達は周囲にすぐ理解できる個性が強く備わっている。
だからこそ、そこを抑えたあの三人の物真似は異常なまでのクオリティーを誇ったってわけだ。

そう考えると、今一番個性が薄いのは、きっと僕なんだろうね。
まぁ、背景キャラとしての方が色んな情報を集めやすいのも確かだから、
個性を取るか背景を取るか、僕としては結構な迷い所なんだけどね。
……ああでも、普通の人間の普通の対応がつまらない、と感じる人が居るのも確かなのか。

んー、まぁ取り合えず考えてみる事にするよ。
薄く生きるのか、濃く生きるのか、ね?

それと>>241君、流石にそれは無謀だと思う。
……前門の虎、後門の狼的な意味で。
僕には死地に向かう君に手向けを贈るくらいしかできないけど許して欲しい。
嗚呼、勇敢なる戦士の魂に敬礼………っ!


>>244-246

これは風の噂で聞いた話なんだけど。
女性の身体的特徴について殊更に疑問を上げすぎると、
何処からともなく氷塊が降ってきて成敗されるんだそうだ。
もしくは何処からともなく鎌鼬が発生して服とか髪の毛とか切り刻まれたり、だとか。

……うん、だからまぁ、そういう話はほどほどにね?
僕としても、流石に自分から地獄に飛び込んでいくのは、人として止めてあげたいところだから。
……顔のよく似た別人の話だからといって、本家が黙ってるとも限らないんだよ?

因みに僕はその辺りはどちらでも。
……なぁんて言葉を残して、更に場を引っ掻き回して見ることにするよ。


>>248

ご遠慮しておくよ。
僕は別に今のままでも、
特段寒いわけでも、暑いわけでも無いからさ。
そういうわけだから、まぁ。

……一般人は巻き込まないようにね(ボソッ

259 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:55
>>249-251

――――――――。
ああ、すみません。ちょっと考え事を。
三年の神咲先輩ですね、僕は二年の涛風典人です。
どうぞ宜しくお願いします。

……そうですね、それなりに背は高い方だと思います。
付き合った相手が苦労するのかは――、
実際にその時になってみないとわからないですね。

あ、そうそう。
みんなから、神咲先輩が御好きだと聞いたんですが。
あの、黒翼と封印の能力者の映画。
近々番外編が出るそうですよ?

――――なんでも。
黒翼に食べられた能力者の、
取り残された家族達を主題においた物だそうで。
まだそういう話になる、って噂が出ただけみたいなんですけど、なんだか楽しみですよね?

……あ、そうだ。
僕、新聞部で作ったデートスポット特集の雑誌をカップルさんに配ってるんです。
クリスマス前で浮き足立つ人も多いですから、
学院内の生徒が立ち入ってはいけない場所なんかを、
先生方の許可を得て特別にマッピングした地図付きで。
……これの作成に許可が出てることから分かる通り、
今年は学院内での「そういうこと」は、
大まかなルールに違反しない限り黙認するみたいですよ?

そういうわけなんで。
宜しかったら神咲先輩も、お一つどうですか?


>>253-255

どうなんだろう?
実際に話してみて思ったんだけど、
神咲先輩には覚悟ってものが見え隠れしてる気がしたよ。
――絶対に幸せになる。
何を犠牲にしてでも幸せになるんだっていう、とても強い覚悟が。

……そんなに熱い恋をするだなんて、
神咲先輩は随分と良い彼氏さんに出会ったんだねぇ。
話を聞いてる此方としては砂糖で胸焼けを起こしそうなくらいだったけど、
幸せになるために努力するその姿勢は僕としてもとても好ましいものがあるかな。

だから、まぁ。
僕としては、神咲先輩はあのままで良いんじゃないかな、って思ったよ。
何処か鬼気迫っている様なその姿も含めて、ね。

……僕?
さぁ?僕は何時だって僕がしたいようにするさ、
他の人の迷惑にならない程度にね。
それがまともじゃないって言うんなら、きっとそれが正解なのさ。


>>256-257

え、えー………?
流石にクールさんは神咲先輩ほど恋愛脳って訳でもないし、
並べてあげるのはちょっと違うんじゃないかな?
ほら、神咲先輩の有り余る女子力に圧されてるクールさんをご覧よ、
あのままだと(精神的な意味で)死んじゃうよクールさん。

……助けたいのは山々だけど、
あれの渦中に飛び込むのは流石の僕でもノーサンキューだ、
残念だけどクールさんには潔く砂糖を吐いて貰うことにしよう……。

無論、そのあとに感想とか聞かせて貰うんだけどね?
……外道?さて、なんのことやら。


260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 23:05
番外編でいきなり重くなりすぎわろた

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 23:40
涛風先輩と神咲先輩が番外編を揃って
無表情で見てるシュールな絵面を想像した
美男美女のデートの筈なのになんかちがう

262 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:29
前回の俺のレスを見直してみたが、言霊の歪みが激しいな…。
俺もまだまだ未熟という事か。

関係無いが…眉を剃り堕とすという不可解な夢を見た。
夢占いによるとこれは不吉の前触れらしい。
占いなんて信じちゃいないが…ハッ、この結果だけは俺にお似合いだな。

>>236 ポール
>ジョン・スミス

なるほど、それでジョンか。
まあ、適当に山田や佐藤と呼ばれるよりは良いか…。

>ずばり、君の好きなこと、好きなもの、好きな空気

そうだな…「今」は

好きなこと:あんたと話すこと
好きなもの:あんたという存在
好きな空気:あんたと居る空間

まあ、こんな所か。
…他に聞きたいことは?

>物真似の感想

あぁ、あれか…悪かったな、不完全なものを見せて。
あんたという人間を理解するには時間が足りなかったようだ。
正直に吐露すると、俺もあんたの物真似を急造で披露するのは躊躇した。
だがまあ、あれが俺なりの歓迎の儀とでも思ってくれ。
次の機会があればこの写輪眼を完全に使いこなしてやる…!
そして今回不足した「ネタ成分」を補う為に、理性を限界まで振り斬ってやる…!(冬の決心)
…気力が持たないから暫くやりたくはないがな。

>>237 サ・ンダブ・サン
>まだやるかい?

当然だ、このまま決着戦に持ち込む…!

…と言いたい所だが、実際は俺の0勝1敗のようなものだ。
ポッキーゲームは普通に俺の負け。
物真似はそもそも勝負ではない…。
だからこの対抗戦は俺の敗北だ。
ここは敗者らしく罰を受けるさ。
あんたのその、草薙刃のぬいぐるみ…処分に困っているなら俺が引き取ろう。

>>238-240
では俺の物真似は難易度が高いという事だな。
正常?なんだ、俺の事か(納得)
言われてみれば確かに氷川小鳥とシオの物真似はやり易かったな…。
だがあの二人が変かと言われるとそうでもない。
単純にあの二人と俺は似通っていた。それだけの話だろう。
…やはり異能者と言っても能力以外は普通の人間だな。

>>241
悪いな、あんたの期待に応えられる人材がこの学院には居ないようだ。

…なのに何故その二人をテイクアウトする?

>>242
俺はあの二人と同じランクか。
いわゆる常識人枠で安心した。
だが組織を潰すには、常識を破壊する程の覚悟も必要か…。
理性と狂気の狭間こそが最も力を高められる領域…。
そういった意味では俺も殻を破る必要があるな。
…!なるほど、草薙先生が言っていたのはこういう意味か。

>>243
飛んで来るとしても電撃だけだろうがな…。

263 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:30
>>244-246
俺にはよく理解らないが…そもそも胸なんてあっても邪魔じゃないのか?
私生活ならまだしも、戦闘時に動きを制限されるのは不利だろう。
そういった意味ではみっつんは戦士として恵まれた身体だと思うがな。
むしろ、もっと自信を持て。宝剣のように研ぎ澄まされたその肉体美を誇るべきだ。

>>248
雨は、止む事を知らずに今日も降り続く…か。
勝手に使え、余り物だ。
つ【傘】
その中で好きなだけ寄り添えば良いさ。温もりってやつに。

つまり…俺を巻き込むなということだ。 understand?

>>250 シオ
>それに一人の観客として……わたしの歌を聴いてもらいたいだけだよ。
>もちろん……、一緒に来てくれるんだよね?

まさに邪異闇だな…俺の退路は既に断たれたか…。
だがここで俺が犠牲になる事で皆を救えるなら、俺は…!(小声)
…理解った。俺も男だ、女に恥をかかせるわけにはいかない。
今回はあんたの張った蜘蛛の巣に絡まってやる。
だが俺は蝶じゃなくて毒蛾だ。食あたりを起こすなよ?
あんたの背中の翼を…凍てつかせてやる(震え声)
【字幕:カラオケは付き合います。でも俺の選曲は濃いですよ?背筋凍るよ】

(悪いな、皆…俺は救世主だなんて名乗っておきながら
結局全てを救う事なんて出来やしなかった…。
だから…せめてお前達の鼓膜だけは守ってみせる…。
今までありがとう…。愛する光明の『家族』たち…─)

>……音の能力って、剣の能力と違って……どう考えてもありきたりな名前になっちゃうからね……。

それで良いのさ。
どんなありふれた名であろうと、あんたが付けた名ならそれはあんたの“オリジナル”なんだからな─
で、どんな名前なんだ?(ワクワク)

>>253-255
?彼女は当初からあんな感じだったと思うが。

>>256-257
狂気、もとい狂姫…か。ふん…良いセンスしてるな、あんた。
俺はこんな日を…俺とみっつんのツインブレイダーズに対抗できる相手が現れる日を待ち望んでいた…!

264 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/06(Tue) 01:44

「■ ■■■」

「■■■■ ■■」

「■■ ■■■ ■ ■■」

「■■■―――」


「―――ん」

「あぁ、いかんな。つい余計な"モノ"が漏れてしまったか」

「夢の奥へと、秘めておかねば」


>>248

「うん? あぁ、よいのではないかな」


「………好きに夢見ろとは言っているのだが、自重は覚えた方がいいとも言おうか」

「そう言うネタは、炎の少年が帰って来た時まで取っておけよ」

「夏の夜の夢を真冬に見るなど、薄ら寒いだけだろうに」


>>251

「むう………」


「……お前は、あれだな」

「何と言うか、"ずるい女"と言うべきか」

「そんな言い方をされては捨て置けん。我ながら、難儀な性質だよ」


「………分かった」

「"悩みの解決のため心を開く"、"伝染を避けるため心を閉ざす"」

「どちらもやらねばならんと言うのは、確かに辛い所だが」

「お前の良き夢見のためなら、一肌脱ぐとしよう」

「若者のために骨を折るのも、年長者の務めだろうよ」


>>253

「まとも……? あぁいや、お前がそう思うのならそうなのだろうが」

「まぁ、深くは問うまいよ。己が望むままに夢見る者こそ、俺は愛おしく思う」

「ならば愛そう、そのあるがままを」

「俺が俺である限り。そして、僕が僕である限り」


>>254

「それだけ"彼"を想っているのだろうよ、良い事だろう」

「あらゆる愛も祈りも願いも、理屈の型に嵌る程度では」

「所詮、そんなものは"綺麗事"でしかない」

「元より心底から何かを愛するとは、狂気の沙汰に他ならんのだから」

「あぁ、あぁ。愛いぞ愛いぞ、ならば祈ろう」

「愛を、真を、幸福を。憚る事無く謳ってくれ」


>>256-257

「………氷の少女が狂っている、と言うのは」

「お前たちがそう思うのなら、お前たちの中ではそうなのだろうが」

「俺の中の俺は、どうにも今一つ釈然とせん」

「だからこそ答えを求めたい。お前たち、彼女の何処が狂っていると思うのだ?」


>>258

「………ただ戻って来るだけなら、まだよかろうさ」

「目からビームで木っ端微塵に切り刻んだ筈が」

「微かに残った欠片から、渦虫か何かのように再生したぞ」


「……俺が此処にいる限り、此処にいる俺こそが真実」

「あぁ、そうだ。確かに、常から俺が言っている事だったな」

「俺がそう思う故に、俺の中ではそうである。それが全てで、それでいいのだ」

「すまんな、ノリノリ少年。ありがとうよ」


「好物か。好きな食べ物と解釈してよいのか?」

「それならヴルスト、ソーセージの類。あとジャガイモのパンケーキかな」

「焼きたてのそれらを肴にビールを呷る。仕事終わりのその瞬間は、夢見にも劣らん至福だよ」

「ざわめく心も、その時は落ち着く。凪のように安らぐのだ」


>>262

「………いいのか? 本当にこのぬいぐるみを引き取ってくれると?」

「いや、しかし……果たして、本当にこれを渡してよいものか」


「……いや。救いの少年がそれを望むと言うなら、俺もそれに応えたい」

「ならば頼む。その刃を以て、どうか俺を救ってくれ」


「―――――これだッ」つ(草薙刃ぬいぐるみ from:>>12 ×50)


「流石にこんな量は飾っておけんからな。俺の寝床を占領されてしまう」

「これこそ正しく地獄に仏、渡りに船と言うべきか。いや助かるぞ、ありがとう」


265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 01:57
>>だが俺は蝶じゃなくて毒蛾だ。食あたりを起こすなよ?
>>あぁ、いかんな。つい余計な"モノ"が漏れてしまったか

おじちゃーん、おといれならあっちだじょー

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 03:52
イケメンくん以外の人たちの身長も知りたいです

267 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/06(Tue) 04:38


「……この花かい?」


「まぁ気にしないでくれ、深い意味はない」

「ただの、感傷みたいなものさ」


「―――――莫迦者が」


>>265

「あぁ、知っているが……どうした唐突に」

「粗相でもしたのかと心配してくれたのか? ははは、ありがとう」

「だが心配無用だ、別に腹を下した訳ではない」

「ある意味ではより性質が悪いのだろうが、お前の考えているような事ではないよ」


>>266

「俺の身長か? 以前計った時は、大体180cm前後だったと記憶しているが」

「まぁ、三十路のドイツ人だ。日本で生まれ育ったと言えど、そんなものだろうよ」

「………ノリノリ少年と背丈がそう変わらん辺り、複雑な気持ちは多少あるがな」

「気にしても仕方のない事と、割り切ってもいる。つまりはなんだ、大した事ではないさ」



268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 05:08
分かる人にはわかる反応だな

269 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/06(Tue) 12:58
終わらない未来を捧げよう…その瞳へと─

>>260-261
美男美女か。ならお似合いだな。
映画も良いが…カラオケの割引券、譲ろうか?(微笑み)

>>264 サ・ンダブ・サン
気にするな、こういった汚れ仕事は俺の得意分野だ。

…これで全部か?なんだ、思ったより少ないんだな…。
まあいいさ、確かに受け取った。(袋に詰める)
こいつ(草薙刃ぬいぐるみ)は勝手に居なくなる悪癖があるからな。
俺の部屋に刃と鎖で縛り付けておく。
これであんたも悪夢から解放されると良いな。

>>265
そ、そういった汚れ仕事はブレイドさん苦手分野だから・・・。(ヴィブラートヴォイス)

つまり…俺を巻き込むなということだ。
understand?

>>266
175cm。意外か?それとも予想通りか?
日本人の平均を上回ってはいるが、高身長と呼ぶには足りない。
くっ…あと5cmあれば世界を変えられたかもしれないのに…!

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 13:33
>>175cm。意外か?それとも予想通りか?

奇しくも、しおんちゃんの彼氏と同じですね

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 13:49
一番体重が重いのは男女それぞれ誰ですか?
僕の予想だとWさんと雷坂さんだと思っています。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 14:37
涛風先輩これ多分紫音さんとどっかで因縁あるで

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 14:53
……と――を巧みに使い分ける紫音さんに涛風くんがクールを装いつつも対抗心メラメラなんだと予想

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 15:00
>>273
意外とどうでもいいことでワロタ

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 15:42
>>271
軽いのは間違いなく草太先生とみっつん
雷さんとしおんさんは食べるし胸でかいのにその他が細くて軽いイメージがある

276 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/06(Tue) 17:57

「肩の荷が下りたような、心に穴が開いたような」

「……奇妙な心地だ」


>>268

「彼が望んだ離別ならば……あぁ、いや」

「すまんな。今此処に居る俺には、何を言う資格もない」

「ならばこの答えも全て、俺の内にて完結させよう」


>>269

「お、おう」

「……兎も角、礼を言う。だが何かあった時はすぐに言ってくれよ」

「あのぬいぐるみ……いや、最早あれをぬいぐるみと言って良いのかは分からんが」

「あれはどうにも得体が知れん。迂闊に切断すれば、斬った分だけ増殖する」

「自律行動して人に襲い掛かっても、俺はあり得んとは思えんぞ」


>>271, >>275

「さてなぁ、俺にはとんと見当が付かん」

「少なくとも俺は、概ね70sと少しだったような気がするが」

「そうだな、体型や体格を鑑みて」

「男性陣では俺>ノリノリ少年>救いの少年>道化の人の順に」

「女性陣では雷の少女>気の少女>音の少女>氷の少女>翼の少女の順に重いのではないか」


「あくまで俺の予想、俺の考え故に、俺の中ではこれが正しいのだが」

「まぁ、それは俺の中での話。お前たちの中では、また異なる答えがあるだろう」


>>272-274

「あぁ、お前たちがそう思うのならそうだろうとも。お前たちの中ではな」

「もっとだ、もっと謳ってくれよ。お前たちの夢を真を、もっと俺に聞かせてくれ」

「俺もそう思えたならば、俺の中でもそれが真実となるから」

「だから、なぁ。望むままに思い描けよ」

「夢見るお前たちのその様をこそ、俺は求め願うのだから」


277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 18:41
>実際に付き合ってるの、わたし達だけなんだけど……(汗)

>…恋人割引なら俺より相応しい相手がいるさ。あんたには想い人がいるんだろう?

>神咲先輩は随分と良い彼氏さんに出会ったんだねぇ。

>「それだけ"彼"を想っているのだろうよ、良い事だろう」

電車さん「ちょ、え?ちょっと待って。待って。え??」

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:21
電車さんかわいそう・・・

279 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:25
先程初めて。避難所に顔を出してきたわ。
表示の仕方が少し特殊なのかしら?なかなか慣れないわね。

>>91,>>95-96,>>108
別段。化け物が苦手というわけではないわ。
まあ。そういう分野で黄色い声を上げて騒ぐのも。
男性の目から見た可愛い女の条件なのかもしれないけれど。
生憎。私には無縁ね。妖怪でもゾンビでも吸血鬼でもキョンシーでも何でもござれよ。
不死身だか何だか知らないけれど。何度立ち上がろうと。根負けするまで叩き斬ってやるわ。
だから。嫌なのは幽霊だけ。・・・和久井さんの言うとおり。
剣が通らない相手というのは。私にとって何より恐ろしいのよ。

>>97(和久井さん)
・・・っ。
そうですか・・・上澄み・・・。
ふふ。まあそうですよね。出会って間もない私に。
本当の裡など踏み込ませるわけにはいきませんよね・・・。
分かっています。それが『拒絶』ではなく深淵へ踏み込もうとする私への『警告』と『配慮』だってことは。
だから。そこに踏み込むことができないのなら。私はせめて。今私の目の前にいる『あなた』が知りたいです。
『眠れるあなた』も『目覚めるあなた』も・・・私の中では。同じ和久井さんという存在ですから。
まあ。驚くほど懲りない女ですよね私も。

原風景というのは。私を私たらしめる根源画という理解で宜しいですか?
それなら。おそらくは荒れ果てた荒野に突き刺さるただ一本の剣です。
風が吹いても誰にも寄りかかれず。代わりに誰も傷つけることはない。
有事にのみ。他の誰かの意志によって。人を斬りつけ傷つける。
自分の意志で荒野に立っていると思いつつ。
その実。必要な時にのみ。利用され毀れれば置き去りにされる・・・そんな都合の良い剣が私です。
子供部屋にひとつぶら下がる・・・壊れたマリオネットではないかとも考えましたが。
そちらはおそらく・・・私よりもっと。相応しい方がいるので。
・・・それから。
・・・す、スリーサイズは和久井さんの質問であるならば答えますけれど・・・///紫音のは知りません・・・///
・・・ごめんなさい。

>>98,>>101
そう・・・見てしまったのね。あなた・・・。
さり気なく。誤魔化しているようだけれど・・・緩む口元を隠しきれていないわよ。
・・・いいわ。確かにあんな場所で。無防備に痴態を晒した私にも責任があるから。
今回は不問に帰すわ。早く行って・・・私の気分が変わらないうちにね。

>>99-100
分からないわ。
和久井さんは。以前も言ったように。私にとっては心の師同然だから。手を出す気はないけれど。
草薙先生には何度も。模擬戦をお願いしてはいるのよ。のらりくらりと逃げられてしまうけれどね・・・。
だからといって。あの人の場合・・・。
「子供が怖いんですか?」などと挑発したところで「怖いです」と。何のプライドもなく答えてきそうだし・・・。
・・・もう。どうしていいか分からないわ。

>>102
ななななななな何を言っているのあなた・・・!?///
か、会長が私をそんな!おかしな目で見ているわけがないでしょ!!
こんな貧相な体を。申し訳程度に彩ったところで。一体何になるというの!?

く・・・自分で言ってて。悲しくなるのはこの際置いておくけれど・・・。
あなたも私も。その力量であの人の気持ちを推し量るなんて傲慢よ。
分際というものを弁えるべきだと思うわ。

>>105(氷川さん)
>スレ立て

いえ・・・いいのよ。現に。やはりスレ主はあなたがいいという意見だって多かったわ。
ちなみに私も同感よ。私達のリーダーはあなたしかいないわ。
(・・・言えない。今更言えない。私にスレ立てを希望していた名無しが0だったなんてこと絶対・・・)

>漫画
>よし、次はもっとエロいの書こう。(硬い決意)

・・・あの。私が言うのも何だと思うけれど。氷川さん・・・。
『生兵法は怪我のもと』という言葉があるのは知ってる・・・?
そういう展開はやっぱり。もう少し大人になって。その・・・い、色々経験してからでないと・・・///
リアリティのあるものは。描けないのではないかしら・・・。

>「みっつんだよー★」ってやってください・・・アイドル感半端ないですよ・・・。(ゲス顔)

お断りするわ。
これから幾多の血を浴びて。生きていくことになるかもしれない私に。
人々の羨望を集めるアイドルなんて。相応しいわけがないでしょ。

私はみっつん。偶像を斬り裂き光明をもたらす紅き左刃。

280 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:29
>>106
最近。個人の性癖にいちいち口を出すのはひょっとしたら。野暮なのでは・・・と思う自分が生まれたわ。
いいんじゃないかしらドS。ドMと組み合わされば。双方が幸せになれる素敵な性癖だと思うわ。

>>109
・・・してるわけないでしょ。
キスだってまだなのに・・・。そんなものを常備するなんて・・・自意識過剰もいいところだわ。
氷川さんは自分に気合を入れるために。購入しているみたいだからいいけれど・・・。
・・・私はやはり。どうせ購入するなら。いざという夜のために用意したいわね。

>>110(涛風くん)
こんにちは。
確か・・・涛風くんだったわね。
あなたの噂。生徒会にまで届いているわ・・・光明の屋上に佇む謎のイケメンくん、てね。
そういえばね。私のクラスにもファンが多いのよ。
はいどうぞ・・・あなた宛に預かったラブレター達。(ドサッ)
会長のお姿が見えない今・・・女生徒の人気は。あなたに集中しているみたい。
・・・まあ。興味はないかもしれないけれど。その手紙・・・読むだけ読んであげてね。

>>111
黒い羽根と・・・突然消える人・・・。
草薙先生の新しいマジックかしら。
先生の手品も。どんどん規模が大きくなっていくわね・・・。
この間。校長像を消してしまったのも驚いたけれど・・・今回はそれ以上だわ。

>>112
交換してうまくいってどうなるのか。
何故。私にクール系イケメンが落とせると考えたのか。
どうして。あの朴念仁の会長が男の子してくれていると思ったのか。

疑問を挙げればキリがないわね。
そう。交換というのなら私とあなた。たまには立場を逆転してもいいと思うわ。
上の問いに。全部答えてみてくれないかしら?

>>113
まあ。残念だったけれどこういう結末も。全く考えていなかったわけではないでしょ。

>>114
女は男より。自分への美意識を重視するのよ。
肌とかファッションに磨きをかけたり。ダイエットなどで。ボディラインを整えたりすることに一生懸命なの。
その美意識を男性にぶつけると。それはイケメンが好まれる結果となるだけの話でしょ。
あなたが容姿の優れた女性より。劣った女性の方を好むというのでなければ。口出しする権利はないわ。

・・・私は顔で人を好きにはならないけれど。
好きになった相手を。ふと見た時に綺麗な顔をしていると・・・どうしても。うっとりしてしまうわね。

>>117
そうでもないわ。
確かに。光明学院には「たまたま」。美男美女が多いという噂が立っているから。
学園祭の時には毎年余所から。それを目当てにやってくる連中が集まるけれど。
あくまで「たまたま」よ。全員が全員。美形というわけでもないはずよ。
・・・まあ。此処にいるメンバーの顔面偏差値が「たまたま」高いというのも。
おかしな噂が広がってしまう要因の。ひとつになっているところがあるかもしれないわね。

>>118(天野さん)
ええ。こちらこそ。今スレでも宜しくね。天野さん。

>…気が済んでお仕事落ち着いたらなら遊びに行くくらい…ダメですか?

もちろん。いいわよ。
まあ。会長のことだから。あなたから来なくても戻って来て下されば。
ご自分の方から。あなた達のところに向かわれるはずよ。
・・・ところで天野さん。また新しい彼氏候補ができたみたいね。
頑張りなさい。ブレイドくんでも涛風くんでも。どちらでも構わないから。
あなたの恋愛が(会長以外の相手と)うまくいくように応援しているわ!

>・・・ってもう1割使い切ってるんですよね、すごい勢い

・・・と。言ってる間に気づけばもう3割よ。恐るべきスピードね。
私も前スレでは。一週間とか平気で空けたりしたけれど。そんなことをしていたら大変だわ。
一体どのくらいのレスを貯蔵してしまうのか・・・逆に楽しみになるくらい。

281 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:35
>>123(ブレイドくん)

>俺もそうだがあんたの親友もなかなか数奇な運命に翻弄されてるようだな。

ええ。あなたもあの子も好奇心が旺盛すぎるところは。
どうにかした方がいいと。常々思っていたわ。
イカサマのスリルに溺れていると。いつか強烈なナイフにぶつかることになるわよ。

>あんたのことも「みっつん」と呼ばせてほしいんだ。いいか?

久しぶりに戻ってきたら。想像以上に蔓延していて驚いているわ。そう。あなたもなのね・・・。
・・・もう分かる名前なら。好きに呼んでくれて結構よ。
というより。私がいないうちから既に。その名で呼んでいるわよね。あなた。

>みっつんは戦士として恵まれた身体だと思うがな。
>むしろ、もっと自信を持て。宝剣のように研ぎ澄まされたその肉体美を誇るべきだ。

余計なお世話だわ。次言ったら片割れとはいえ。宝剣の怖さを肌で知ることになるわよ。

それからあなた。聞いたわよ。紫音と2人でカラオケに行くそうね。
・・・無事に戻ってきなさい。
帰ってきたら結婚・・・はしないけれど。行きつけの茶店で美味しいお茶でもご馳走するわ。
ツインブレイダーズは片方が毀れても。支えることは出来るけれど・・・。
折れてしまえば二度と。双剣として戦うことは出来なくなるのだから。それを忘れないで。(敬礼)

>>125
江戸時代には飢饉の飢えを凌ぐために。和紙が煮て食べられていたそうよ。
ただ。紙の成分は人間の体内では分解することが出来ないから。食べても然して意味はないみたいだけれどね。
・・・でも。あの子なら平然と消化して。栄養にしてそうな気がするのは何故かしらね。

>>126
・・・。(頭痛)
ごめんなさい。この問題は。私達生徒会にも落ち度があるわ・・・。
制服をカスタマイズする輩が。続出していることは知っていたのに。
校則に含めることを。学園側に進言しなかった私達が悪かったのよ・・・。
・・・もう。まるっきり禁止するのは手遅れね。エスカレートするようならまた手を考えるわ。

>>127
イメージだと草薙先生ね。
物言わず笑う道化の仮面というのは。どうしても不気味だわ・・・。
こう。なんというか・・・。
得体の知れない存在と向き合っているような。本能的な恐怖を感じるわね・・・。
逆にブレイドくんは顔が見えないというのに。表情が容易に想像できてしまうから。
やはり。顔が見えないというのが不気味なのではなく。
草薙先生の持つ独特の気というのに。人間離れした何かを感じているのだと思ったわ。

・・・だからこそ。その何かを確かめるためにも。一度お手合わせしたいと願っているのに。

>>128
プロポーズとは。受ける者と放つ者。双方に重くのしかかる運命の言葉よ。
一度口にしてしまったら撤回など不可能。あなたにはその覚悟があるの?
仮に私が受けたとして。「冗談でした」などと言われようものなら。その場で張っ倒すわ。

>>130(草薙先生)

>コウモリ相手に本気で噛み付くっていうの、みっつん犬は!そんな弱いものいじめ!みっつんの正義は許してくれちゃうの!?

ふふ。こういう言葉もありますよ草薙先生。
百獣の王はうさぎを狩るにも全力を尽くす・・・と。
私が志すは犬ではなく獅子。なれば相手が蝙蝠だろうと。手を抜く理由にはなりません。
・・・むしろ。その正体が牙を隠した吸血鬼であるかもしれないのなら尚更です。

>まーなんだ・・会長さんの写真にちゅーしてたことは黙っててやるからさ・・。

・・・なっ!?///
・・・くっ。そ、そういった心を攻めるようなやり方は・・・卑怯ではありませんか・・・?///
・・・///でも・・・黙っていて下さい・・・お願いします・・・///

282 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:40
>>132
タイトルはそうね。あなた達が毎日聞いてくる『いちばん変な奴は誰か?』よ。

【1人目】
=============================================
さあね・・・私じゃなければ誰でもいいよ・・・。
それにしてもお前ら、本当にそういう話題好きだな・・・。
ってもしかしてまた私を一等賞にする気なのか。
いや〜ん、氷川さん変態にされちゃうー・・・。
・・・冗談だよ。ちくしょう・・・バカにしやがって・・・。
こんなに可愛い氷川さんが変態なわけないだろうが・・・いい加減にしろバーカ・・・。
=============================================

ごめんなさい。私の中の彼女はこんな感じだわ。
興味がなさそうに見えて。その実。ちゃんと名無し一人ひとりの話に乗ってくれている。
悪口にも。悪意や嫌味を感じないのが。彼女の良いところだと思うわ。

【2人目】
=============================================
ボクですよ。何せ生まれた時から狂ってますから。(真顔)

……ぷっ。
あははははははははははははははははははは!!
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
冗談です♪自分が狂ってるなんていうのは厨二やろーの戯言です♪
だってそうでしょ?狂ってる奴が。自分のことをそうであるなんて。判断できるわけがありません。
正しく自己分析できてる時点で。正常なんですからそいつ♪
じゃー。誰が一番かって?宜しい!
今。万感の思いを込めて。あなたの問いに答えます!

ボクです。(真顔)
=============================================

大分アドリブが入ってしまって。実物とはずれてしまったけれど。
職員室から。よく聞こえてくるあの声の主よ。何処かで聞いた声だけれど・・・誰だったかしらね。これ?

>>133
当然「会長」でしょ。
あなた達の妄想の中の草薙刃は最強無敵なのでしょうから。敢えてそこには突っ込まないわ。
次いで私・・・と言いたいところだけれど。・・・くっ///(草薙先生を睨み付ける)

>>134,>>204-206
・・・今。突然。思ったんですけれど。
草薙先生。先生は以前。何処かの組織に所属していませんでしたか・・・?

>>137,>>139,>>180-185,>>187-188,>>190,>>200
大したものね。草薙先生は教師だから。みんなを見ているのは当然として。
和久井さんも凄いわ。流石私の心の師・・・といったところかしら。
でも。敢闘賞はブレイドくんね。
和久井さんと先生。二人の後を継いで立派な擬似物語を作り上げているわね。

>>142
・・・もういいわよ。別に怒っていないから。顔を上げなさい。

>>143,>>144,>>148,>>149
いたずらに。学園の評判を下げるのはやめてくれる?
ただでさえ。イケメン美少女しか入学させない差別的入試制度などと。某掲示板で誹謗中傷されているのだから。
これ以上。脛に傷はいらないわ・・・。

>>145
だんだん慣れてきたわ。
けれど。腹が立たないとは言ってないからね。弄る時はせいぜい気をつけなさい。

>>150
変というのは。場に馴染むことができずに浮いているという意味でしょ。
学園を見てみなさい?そんな憂き目にあっている生徒は一人もいないわ。
それでも変だというのなら。みんな等しく変なのよ。

>>152
そこ。うるさいわよ。

>>156
駄目だと思うわ。
というか。仮にあの子がやろうとしても。私が引き止めるから結局は無理な話ね。
残念だけれど。あの子の胸に抱かれるべきはあなたじゃないのよ。

>>157
・・・私でしょうね。
卒業すれば。本格的に婚約者を決められて。同棲することになるでしょうし。
そうなってしまったら。あとは時間の問題。きっと経験なんて。有耶無耶のままに済んでしまうでしょ。
草薙先生はこう言っては悪いけれど。若いうちに遊んでそうね。

283 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:44
>>158-159,>>225
ごめんなさい。それは私も実は。以前から思っていたわ。
他人を威嚇する口が悪い点。他人を自分が楽しむための玩具として見ている点。
子供らしさを残した悪く言えば大人気ない点。それに。本心を偽ってあまり口に出さない点。
・・・挙げればキリがないほど似ているわね。精神的双子?・・・まさか。
でもそれ以上に。紫音と涛風くんが似ているような気がするのは何故かしらね。

>>173-175
驚いたわ。一人もかぶってないのね。
どうでもいいこととはいえ。ある意味奇跡だわ。
それにしても男性陣が。涛風くん以外酷過ぎるのは気のせいかしら・・・。
ブレイドくんなんて。父親の性格によっては殴られていそうだわ・・・。

私?
私は内緒。けれど。私の性格で父を「パパ」とか呼んでいたら。あなた達はどう思う?

>>186
自分の物真似に対する感想?なんだか。こそばゆいわね。

まず。和久井さん(>>136)から。
以前も言ったけれど。私はその状況なら。間違いなく『フォース・ストリクス』の方を召喚するわ。
『バニシング・レイニアス』1体はとりあえず温存ね。
確かに。黒咲くんなら『ライズ・ファルコン』を出したがるでしょうけれど。
それは明らかに。効率的とは言えない悪手。
彼のことは気に入ってるけれど。誤っていることが明白な選択まで真似するほど。妄信的にはなれないわ。

次に草薙先生(>>179)。
・・・っ!///(無言で草薙先生の鳩尾に鞘一撃)

最後にブレイドくん(>>189)。
素晴らしいわ。流石はツインブレイダーズ・・・私の行動と思考を肌で。感じ取ってくれているようね。
紫音に面倒を押し付けられているところもそっくり・・・デジャヴを覚えるほどの再現度だわ。
ただ。ひとつだけ・・・。
私は会長の話を。低級なギャグと結びつけるような真似だけは絶対にしない。
というより。そもそもギャグ自体が。氷川さんを元気付けようと思いつきでやった一度っきり。
今後二度とやるつもりはないのだから。そのイメージは早く払拭してちょうだい。

>>199
・・・///
(見たいような見たくないような・・・せめて。一人きりの時なら・・・。)

>>202(紫音)
>世話かけてごめんね……その、重かったでしょう……///

いいえ。むしろ憎たらしいほど軽かったわよ。
あなた本当に。ご飯ちゃんと食べて・・・るのよね。そんなことは私が一番良く知っていたわ。
本当に。どうなっているの?あなたの体・・・。

>その人独自の気配っていうのかな?念みたいなのが残る気がするけどな……。

言いたいことは。なんとなく分かるけれど・・・。
だとしても。嗅ぐのはやめて・・・女同士とはいえ。恥ずかしいものは恥ずかしいわ。
・・・って。そんなことを言ったらどうせ。あなたは余計に面白がるのよね・・・。
はぁ。氷川さんといいあなたといい・・・ドSというのは難儀な性格ね。

>……でも、余計なお世話かもしれないけど……あんまり熱いお湯にばっかり入ってると体に悪いよ?

いいえ。気遣ってくれてありがと。
私も分かっているのよ・・・体に良くないということくらい。
でもどうしても。これ未満のお湯じゃ。満足できない体になってしまったの。
35〜37度?聞いただけで恐ろしいわ。ぬるま湯に浸かっているみたいで。気持ち悪くなってしまいそう・・・。
お菓子を食べることも。お酒を飲むことも。煙草を吸うこともそうなんでしょうけれど。
健康と快楽の折り合いを付けるのは。本当に難しいわよね。

>>207-208,>>210,>>242
何故かしら。
褒められてるのに。
嬉しくない。

>>211-212
生存報告をするために。わざわざこの場所で。最初に顔を出してくれたじゃない。
?最初は草薙先生だったかしら・・・まあ。どちらでもいいわ。
とにかく。来てくれる意志がある以上。信じて待つしかないでしょ。

>>213-215,>>217-219
ポジティブシンキングは長所だと思うわ。
追いかけること。待つことを繰り返していれば。可能性は少なからず出てくるものだけれど。
諦めてしまえば。そこで試合は終了よ。

>>216
私も実はそう思うけれど。生憎最近。明らかな地雷には手を出さないことにしているの。

284 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:51
>>220
どうせなら。会ったこともない氷川ドッペルよりは。親友の紫音に幸せになってほしいわね。

>>221-222
リストに載っている私が答えても。公平なジャッジとは言えないでしょ。
でもそれを知りつつ。敢えて声を大にして答えるわ。
『会長がいちばんイケメンである』と。

>>223
私も危なかったけれど。崖っぷちで何とかこらえたわ。

>>224
和久井さんを一種族みたいに言うのはやめなさい。
同類って何。彼は敢えて女性に深く踏み込まなかっただけよ。

>>238-241
まともな奴であることを。怒られたのは初めてだわ。
けれど。ごめんなさい。
生徒会までおかしくなっては。学園ももう終わりだと思うの。

>>243
気のせいかしら。電磁光弾は飛んでこなかったわ。
まあ。相手が一人だけなら雷坂サンダーだけで充分だものね。

>>244-245
氷川ドッペル。
あなた。自分で答えを言っているじゃない。
つまりはそういうことよ。

>>246
・・・余計なお世話だといったはずよ。聞こえなかったのかしら?

>>253
?あの子は最初からあんな感じだったと思うけれど。

>>254-255
愛だったら。仕方ないでしょ。
愛に決まったカタチなんてないのよ。
自分の思うがままに。頑張ればいいんじゃないかしら。
・・・少なくとも。私にあのやり方は無理だけれど。

>>256-257
どうして。氷川さんがあの子と同列に・・・。
あ。いえ・・・別に紫音が変だと言ってるわけではないのだけれど・・・。
氷川さんは比較的・・・私と涛風くん側に近いのかな・・・と思っていたりしたから。

>>260-261
内容はハードそうだけれど。どんな感じなのかしら。
番外編は戦闘というより。遺族の方々の気持ちに沿ったドキュメンタリーになりそうね。
・・・何だかんだと。本編を見てしまったことだし。よければ私もご一緒したいわ。

>>265
彼らはもう大人だから大丈夫よ。
次にその心配が必要になるのは。50年以上先の話。

>>266
私は前回の身体測定では。163くらいだったと記憶しているけれど。
・・・女性にしては。高いほうかもしれないわね。
どちらかというと。小柄に憧れるけれど。大きくなってしまったものはもう仕方ないわ。

>>270
たまたまに決まってるでしょ。
身長が175センチの男性なんて。世の中にはごまんといるわ。

>>271,>>275
高身長の方は。私の予想もあなたと同じだわ。
あと。私は背が高いほうだから。1年生も含めた体重に関して。一番軽いということはないはずよ。
順番を挙げるなら・・・そうね。男性陣は和久井さんと全く同じ。

雷坂さん>私>紫音=天野さん>氷川さん

女性陣はこうなると思うわ。

>>272-274
あの二人が似てると感じたのは。それが原因かしらね。
・・・本当にそれだけかしら。

>>277
・・・まさか!・・・あなた。紫音の。
何をしているの。ほら!早く行って。あの子を抱きしめてあげなさい王子様。

ふふ。ずっと。会うことが出来なかった恋人同士の再会って・・・なんか。いいわよね。(満面の笑み)
・・・私も・・・クリスマスまでには間に合うかしら。まだ・・・恋人ですらないのだけれど。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:03
みんなで雷坂さんをデブ扱いしてんじゃねえよwww

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)