掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 21:38
ヘイ、プリキュアGIRL
今年が終わるのは仕方ねぇーぜ
むしろ新しい始まりにワクワクしねぇか?
始まりあるものには必ず終わりがある、だが逆もしかり。
まあまずは映画を楽しませてもらおうか…な!
ああ〜っ!

87 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/10/15(Sun) 04:56
>>48 >>66
ディアブル…ノワールの分身か。
ディスダークで言うと、メツボークのようなもんだな。
そしてこいつが現れると周りの人間共の心が荒っぽくなってしまうと。
プリキュアの周りにいた奴らがいきなり言動が変わったのはそういうことか。
ノワールが生み出した怪物だけのことはあるようだ…さあどうする?

>>50(春野はるか)
そうだ、ノワールこそがアラモードにとっての最大の脅威。
それに今はグレイブとエリシオの他にディアブルとかいう奴が現れてキュアホイップ達と戦ってるみたいだぜ?
どうやらこいつはノワール自身が生み出した魔物でこれまでの奴らとは強さの次元が違うようだ。
それを出してきたということは、ついにノワールも本気でアラモードを潰しに来てるってことだぜ。

>(それってどんな味がするの?どんな食べ物よりも美味しいのかな?)

もちろん最高に美味だぜ。まぁお前らにとっちゃ最悪の行為だろうがな。
…別にキラキラルを狙ってるわけじゃねえが、ちょっと興味が沸いただけだ。
スイーツを作り、キラキラルを守ろうとするプリキュア…そしてそのキラキラルを狙う奴らがいると聞いてからな。
そういうお前はもしキラキラルを使えたらどうするつもりだ?

>>54 >>74
プリキュアがミラクルライトの力を受けて覚醒するとされる力か。
ならもちろんアラモードの奴らにもそれは備わっているだろうな。
それにはお前達の応援が必要不可欠だ。
何度も見に行くならその分しっかりプリキュアを応援してやるんだぜ。
キュアホイップ達が映画の中でも存分に活躍できるようにな。

>>56(円亜久里)
そいつは災難だったな。
いくら愛の切り札の異名を持つ奴でもここに来る手段がなくなったんじゃどうにもならねえ。
最も、プリキュアはそれくらいのアクシデントで諦める連中じゃないことはわかってるがな。

>(クローズ、そんな中あなたはどこまで悪を貫くことができるでしょう?)

フン、この俺様を浄化しようってのか。
言ったろ?俺はジコチューの連中ほど甘くはないってな。
とはいえ、お前の言う通り下手に暴れたところでどうこうなるわけでもなし。
もうしばらくはお前達を変身させるような真似は控えたほうがよさそうだ。

>>59
まあ、間違いじゃねえな。
中には妖精がいなければ変身することさえできなくなる奴だっているんだ。
そういったことを抜きにしても妖精共はプリキュアにとって大事な存在…
なら離れ離れになるのは自分の身を引き裂かれること以上に辛いだろうぜ。
だが、いくら弱点を突きつけられても決して諦めないのがプリキュアという奴らだぜ。

>>61(朝日奈みらい)
まぁ確かに闇の魔法つかいやデウスマストの眷属達はディスダークのように夢を直接狙わなかったとはいえ、
奴らが人間共の夢に理解を示すとは考えにくい。俺達のように夢を利用する必要すらもないとなると余計にな。
多分自分達の力で全て飲み込んで終わりだろうな。
どの道夢も希望もワクワクもない、絶望の未来しか待ってなかったってことだ。
お前達がドクロクシーやデウスマストを食い止められなかったらな。

>(でも、それでも寂しいし…う〜ん…)

だろうな、いくら離れていても心は繋がっているなどと言い聞かせても
やっぱり仲間と離れるのは辛いもんだ、そいつが大事であればあるほどな。
その上更に自分の夢を見失って絶望なんかしたらもうどうしようもない!
もうプリキュアにもプリンセスにも何にもなれねえ、ただ絶望の中に沈んでいくしかない!
…だがそんな中で再び立ち上がり、俺に立ち向かってきたのがキュアフローラなんだよ。
あいつは誰の手も借りず自分の力で夢を取り戻したんだ…「痛いのも苦しいのも全部受け止めてプリンセスになる」って言ってな…

88 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/10/15(Sun) 05:27
>>63(四葉ありす)
さあな、全てを終わらせた先に何があるかなんてことは俺にも分からねぇ…
何せそれはディスピア様が考えていたことだ、俺達はただあのお方の指示に従い行動しただけだ。
そのことに対しとやかく言う気はない。
だがその結果がこれだ、ディスピア様もあのお方の力を受け継いだこの俺もお前達プリキュアに阻まれている。
お前達の夢はこれからもまだまだ続いていくということだな。

>(クローズさん、あなたはもしかしたら「愛」を知らないのではないでしょうか?)

ああ、知らねえな。
だから愛とは何かなんて言われても答えられるわけがねえ…
一つだけわかってるのは、それはプリキュアの力の源の一つ…
特にお前達ドキドキプリキュアはそれが最も強調されている…ということは何となく分かる。

>>67(花海ことは)
別にいいんじゃねえか?それで。
何もお前に限った話じゃない、敵であった奴を救済しようとするプリキュアならいくらでもいるだろう。
それにビブリーは敵対していた頃はかなり悪ぶってはいたが、所詮はノワールに利用されていただけに過ぎない。
その事実を知った今、もうノワールに手を貸す理由はない、キュアホイップ達ももう戦う気はない。
という結末で本人達が納得してるならそれでいいだろ。

>(クローズはもしプリキュアを倒したらそれらを消滅させるの?それとも自分の部下にしたりするのかなあ?)

さあな、そういったことは特に考えちゃいない。キュアフローラを仕留める目処も立っていないからな。
ちなみに、これはディスダークがホープキングダム…キュアスカーレットの国を侵略した時の話だが、
ディスピア様は国民全員を絶望の檻に閉じ込め、ホープキングダムを絶望の世界に変えた。
そこは夢も希望も潰え、一点の光も差すことのない…絶望の闇に包まれた世界だぜ。
最も、今は国民達も王国も全てプリンセスプリキュアに解放されて元に戻ってるがな。

>>75
ほう…で、俺はどんなポジションなんだ?
敵幹部か?それとも敵の大ボスか?それなりの地位についてるなら文句はねえぜ。
正義の味方はお断りだ、俺はそんな柄じゃねえ、後噛ませ犬みたいにあっけなくやられる役回りなんてのもごめんだぜ。

>>76(海藤みなみ)
フン、当たり前だ。
だがお前の言ってることは嘘じゃなさそうだな。
お前達はいつも4人で力を合わせて立ち向かってきた…こっちがどんな手を使っても最後まで諦めずにな。
そしてやられたんだ…ゼツボーグも、俺も、シャットも、ロックも、そしてディスピア様もな。
それが何よりの証明だぜ。

>(クローズ、あなたも私たちに本当に勝ちたいと思うのなら、頼れる仲間を見つけてはどう?)

いや、頼れる仲間を見つけたからと言ってお前達に勝てるというわけでもないと思うがな。
仮に俺が誰かと手を組んでそいつと力を合わせてお前達を仕留めにかかるなら、
そっちはそれ以上のコンビネーションで迎え撃つ…そうだろ?
それにお前達の強さの秘訣は、他にも何かあるんじゃねえか?夢や友情以外にもな。

>>81(天ノ川きらら)
普段は引っ込み思案だがスイーツに対する思いがとっても強い…か。
多分それがプリキュアに選ばれた理由だろうな。
確かにプリキュアは色んなタイプがいるな、どいつもこいつも違った奴ばかりだ。
だが好きなことに対するこだわりが人一倍強いことや、それを全力で守り抜こうとする意志はどこのチームも同じようだ。

>(それならプリキュアを無理やり倒す必要もないんじゃない?)

確かに理論上ではもうプリキュアと戦う理由はないな。
お前達によってディスピア様は倒され、ディスダークも事実上崩壊している…
こっちがこのままやられっぱなしで終わりたくない…という理由を除けばな。
だが忘れちゃいけないぜ?プリキュアの敵はディスダークだけじゃないってことをな。
プリキュアを狙う奴、世界の支配を企む奴は他にも腐るほどいるんだ。
夢への障害はこれからもあるってことだぜ。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 09:41
アニメージュ1月号増刊 【キラキラ☆プリキュアアラモード】特別増刊号11月16日(木)発売!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:12
来年のプリキュアは!?

91 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:36
>>949 はるか
うふふ、そうですわね。春といえば桜ですわ。
これから寒くなりますが、桜の花が咲くと希望があふれてきますものね。
いえいえ、こちらこそたくさんお邪魔してしまって申し訳なかったですわね。
お兄様ですか?ええ、お元気ですわよ。はるかに会いたいとおっしゃっていました。
わたくしのためにあんみつを…ですか。それはとてもうれしかったですわね。
やはりわたくしあんみつが好きですわ。ときどき無性に食べたくなりますの。
すいかは重くはありませんでしたわ。みんなのためだと思えばあれくらい…。
ええ、流しそうめんって難しいんですのね。今年もうまくつかめませんでしたわ…。
はるかのお家はとっても楽しかったですわ。また呼んでくださいな。

>>957 れいか
関西地方のソウルフード…ですか。
それがお好み焼きとたこ焼きなのですね。
あかねさん…ぜひお会いしたいものですわ。
そうですわね、自分自身の体のことくらい自分でわからないといけませんわね…。
わたくしが甘かったのですわ。みんなに迷惑をかけてしまいました。
えっ?わたくし、そんなに楽しそうでしたか?なんだか恥ずかしいですわね。
れいかは茶の湯…でしたか。あれをしているときが一番楽しいんですの?

>>958 クローズ
ええ、それはその通りですわね。
わたくしがもしはるかたちにああいう形で出会っていなかったならば、
ディスピアと運命を共にしていた可能性もあります…そう考えると怖いですが…。
ええ、わたくしはディスピアに利用されていた…それはそうなのですが、
だからと言って、わたくしの罪が許されるわけではありませんわよね。
そうなのですか。シャットは明確な形であなたたちから離脱しましたから、
きっと憎しみを抱いているかと思っていました。少し意外ですわね。
シャットは…たしかにトワイライトであったわたくしによく仕えてくれましたわ。
今どこでどうしているのでしょうね?気になりませんか?シャットのその後のことを。
きっと生きるために必死なのではないかと思っているのですが…。

>>962 うらら
とは言っても、わたくしたちには早い話かもしれませんわね。
わたくしたちはまだ10代、しかも中学生ですからね。
結婚のことを心配するより先にすべきことがたくさんあることでしょう。
お兄様とはよく話をしますわよ。もちろん仲はよいですわ。
ええ、長い間離れていましたから、一緒の時間を大切にしていますの。
うふふ、そういううららも、たくさんはるかのお家の和菓子などを食べていましたわ。
ええ、とってもおいしかったですわね。またみんなで集まって何かおいしいものを食べましょうね。

>>966 ありす
ええ、あの白いワンピースはわたくしの宝物ですわ。
みんなとの友情の象徴ですからね。大切にしています。
うふふ、そういえばお互いちょっと難しい髪型をしていますわよね。
ですがそういったものもよいものだと思いますわ。
新学期、勉強をがんばってらっしゃいますのね。さすがですわ。
ええ、ホープキングダムにも四季はありますわ。
こちらも今は秋です。いつかみなさんを招待したいものですわね。

>>968 みらい
うふふ、そうですわね。はーちゃんのお母様はあなたがたですわ。
あんなに小さい頃から大切に育ててきましたものね。
最初はーちゃんに出会ったときは、まさかプリキュアになるとは思っていなかったことでしょう。
ええ、だんだん冷えるようになってきましたわね…。みらいも風邪をひかれませんように。
魔法学校の校長先生は謎の多い方ですわよね…一体お歳はいくつなのでしょうか…。
そうですわね、何かとナシマホウ界に行くことが多かったようですが…。
これから年末にかけて、クリスマスにお正月…楽しいことが続きますわね。
そうですか、あなたにできることを精一杯…ですか。さすがですわ。
そういえば年末にまた鍋パーティーをするのでしょう?わたくしも参加させていただきたいのですが…。

92 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:37
>>980 リコ
お姉さまを超えること…それが目標なのですね。
ええ、あなたならば必ずできますわ。現実的な目標だと思います。
そうして皆への感謝を忘れないのもあなたの素晴らしいところですわ。
そうですわね…魔法の中にもいろいろあるのでしょうけれど、
けがや病気を治す…わたくしの使いたい魔法はそういうものでしょうか。
心の病気にも効く魔法があったらとてもよいですわよね。

>>991 亜久里
お久しぶりですわ、亜久里。
お元気そうでよかったです。いろいろあったようですけれど、またどうぞよろしくお願いいたしますわね。
そういえば亜久里も学校へ通ってらっしゃるのですわよね。
どなたか仲のよいお友達などはいらっしゃるのですか?
亜久里だけはまだ小学生ですからね。よく学びよく遊ぶことが大切です。
そういうことを一緒にする方がいるのはよいことだと思いますので…。

>>996
えっ…?お兄様にそのようなことを…?ええと…困りましたわね…どうしましょうか…。
お兄様ははるかにとても深い好意を抱いてらっしゃいます。
ですがはるかはあなたと結ばれるということですの?
先のことですから、まだまだわからないと思うのですけれど…。

>>998 はーちゃん
ええ、そうですわね。チームが違ってもわたくしたちは皆プリキュア。
いつでも力を合わせ、一緒に戦いたいものですわよね。
ええ、ここでならばプリキュアたちが集まって楽しくお話できます。
はーちゃんはやはり食欲の秋ですか。よいことですわ。
ええ、イチゴメロンのかき氷、とてもおいしかったですわ。
一度で二度おいしい…そういったものでしょうか。また来年食べたいものですわね。
ええ、わたくし、甘いものが好きですの。
特にはるかのお家のあんみつはとってもおいしくって…つい…うふふ。

93 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:38
>>3
九条ひかりさんのお誕生日でしたか。
9月生まれのプリキュアもけっこういますのね。
お誕生日とはやはりよいものですわ。
わたくしの誕生日もだんだん近くになっていますが…。

>>6
そうですわね。シャイニールミナスは自分から戦うよりは、
ブラックとホワイトのサポートをするイメージが強いですわ。
自分が戦わねばならない場合、防戦一方に回る…ですか。
やはり、戦いを好むような性格ではないということでしょうか。

>>8
きららのお誕生日にならば、わたくしもお祝いをしましたわ。
他にもきららはたくさんのお祝いをいただいたようですわね。
それだけ愛されているということでしょうか。
ますますお仕事にも熱が入ることでしょう。

>>9-10
ビブリーは最終的にはプリキュアと和解できたようでよかったですわ。
ノワールから最後のチャンスを与えられたときは、
これでビブリーも消滅してしまうのではないかと心配していましたの。
もうノワールに頼ることなく、自分の力で歩いていければよいのですが…。

>>13
そうですわね、エリシオは強敵ですわ。
アラモードの中では、あきらさんと因縁ができたようですけれど…。
プリキュアはみな10代の少女たち…心の脆さはみんなありますわ。
そんなところを突いてくるのはやはり狡猾といえるでしょうか…。

>>15
ええ、プリキュアには守るべきものがありますから。
敵の思うようにはさせませんわ。でも敵も引こうとはしないのですわよね…。
だからこそ、戦わねばならなくなってしまう…。
悲しいことですわよね、話し合えばわかることもあるでしょうに…。

>>16
キュアテンダーがどのくらいの強さなのかは明確にはわかりませんが…。
ですがきっと怒らせてはいけないと思いますわ。
あのムーンライトと大差ない…ですか。もしかしたらそうかも知れませんわね。
「テンダー」とは、「優しい」という意味でもありますが…。

>>17
ついさっき言ったとおりなのですけれど…。
戦いがゲームやスポーツで決まるのならば、
きっと争うことはなくなるでしょう。けれど…。
そうならないからこそ、わたくしたちは戦わねばならないのです。

>>24
そういえばわたくしたちの場合はディスダークの本拠地はわかっても、
そこに自分たちから攻撃をしたりはしませんでしたわね…。
わたくしがプリキュアになってからもそうでしたわ。
そうですわね…やはりできればそういうことはしたくないから…でしょうか。

94 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:38
>>26
ルミエル…わたくしたちで言う先代プリンセスプリキュアでしょうか。
見た目もそうですが、とても高貴な方のようですわね。
古のプリキュアということでやはり戦いを経験したようですが、
人々の笑顔のためパティシエというのは立派なことですわよね。

>>32
すでにその答えはたくさん出てはいますけれど…。
うららと真琴さんがそうですわね。プリキュアの中では。
芸能活動というのならば、きららもそうですけれど。
みんな忙しい中、がんばってらっしゃるようですわ。

>>35
キュアホイップのスイーツですか。
わたくしも食べてみたいですわ…甘いものは好きですの。
彼女たちは、一度作ったものならばあとはレシピを見なくてもできるのでしょうか?
いつもとっても手際がよいですわよね。

>>36
パソコンでしたら、ホープキングダムにもありますわ。
その操作方法も、基礎はノーブル学園時代に教わりました。
その他のこともきららが教えてくださいましたわよ。
インターネットの便利さと、その危険性なども含めて。

>>37
ええ、もちろん仲間とはいいものですわ。
たとえ離れていても絆を感じる…それが仲間です、
そのつながりはいつでも大事にしていたいものですわね。
仲間の輪…もっと広げていきたいですわね。

>>38
ディアブル…青色のオオカミですか…。
ルミエルに大きな恨みを抱いているようですわね。
黒い翼のようなものが印象的です。
ノワールもいよいよ本気になってきましたわね。

>>45
これは…早口言葉というものですか?
ええと…だめですわ。やっぱり舌を噛みそうになってしまいます…。
にゃにゃめ…の時点でつかえてしまうのですが…声優さんはこれを言えるのですか?
さすがは声の専門家ということでしょうか。

>>47
プリキュアに実写版…ですか?
そのようなものは…ありましたか?わたくしは知らないのですが…。
ですが…プリキュアは舞台になれそうですわよね。
それだけの歴史もありますから。

>>54
スーパープリキュアですか…何かすごい響きですわね。
映画でパワーアップすることは毎回のことではありますが、
今回はさらなる大変身をするのですね。期待してしまいますわ。
羽が生えるのですか。天使のような姿でしょうか?

>>59
妖精はプリキュアの大事なパートナーですからね。
別れたくないと思うのは当然のことではないでしょうか。
そういえば…アラモードたちはシエルとやはり最後に離れることになってしまうのでしょうか…?
彼女だけが元々人間ではありませんものね。

>>65
お祭り…というのは、この10ちゃっとという場所で、
9月いっぱい行われていた行事ですわね。
毎年恒例のようですけれど…そうですわね、ここからは特に誰も…。
たしかにちょっともったいなかった、でしょうか…?

95 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/10/16(Mon) 23:39
>>71
隠し事ですか…できればなしでいてもらいたいですけれど…。
ですがそういうときもあるのでしょうね。
どんな方でも秘密は持っていますわ。誰にも言えないことが…。
気持ちは分かる気がします。だから嫌いではない、でしょうか。

>>74
プリキュアの映画は泣ける…そうですわね。
劇場版プリキュアはバトルシーンもそうですが、
大きな見せどころはそのストーリーそのものなのでしょうね。
今回はどのように見せてくれるでしょうか…?

>>78 みなみ
ええ、どうもありがとうございます。
来年はもっと泳げるようになりますわ。がんばります。
まずは25メートルを目標にしてみますわね。
ええ、楽しい思い出ができましたわね、今年の夏も。
そうですわ、わたくしもまた冬休みにそちらへ行こうと思っているのですが…。
みなみたちはお忙しいのではないですか?大丈夫でしょうか?

>>81 きらら
10月ごろは寒暖の差が激しいですからね。
こういうのも秋ならではといったところでしょうか。
ええ、ホープキングダムも今は秋ですわ。
体調にはあれ以降気をつけていますの。大丈夫ですわよ。
ええ、そうですか。きららもお仕事無理なさいませんように。
はい、わたくしもまたそちらの世界へ行きたいですわ。
ですが先ほどみなみとも話したのですが、きららたちもお忙しいのでは…?

>>85
プリキュアもすっかり映画モードということですか。
この時期恒例ですわね。どんなストーリーになるでしょうか。
映画上映が始まる頃は過ごしやすい秋だと思えるのですが、
それが終わるのは冬の訪れを告げる声でもあるのですよね…。

>>86
ええ、今年ももうすぐ終わりですわね。
新しい始まりにわくわく…ですか。みらいが特にそう言いそうですわね。
はい、まずは映画を楽しみましょう。
上映まであと2週間を切りましたからね。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:32
自分で新作プリキュアを作るとしてたら、タイトル何にする?

97 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/10/18(Wed) 22:07
>>959 クローズ
たしかにここのプリキュアだけでも11人いますからね。
さすがのあなたも数で圧倒的不利というのはわかっているようですね。
はい、私たちには守るべきものがあります。それはどのチームでも一緒ですね。
たしかにどんな時にも私たちには敵はいますが、そんな者たちと戦って平和を守ることこそ私たちの使命です。
そうですか、守るべきものは考えたこともない…ですか。
たしかに、あなたたちはそれを奪う側です。ですが何か大切なものができれば、
きっとそのために無益な争いはやめようと考えるのではないでしょうか。
私たちが守り抜いたものですか?もちろんこれからも大事に守っていきますよ。
またいつ悪がやってくるかわかりませんしね。
でもクローズ…あなたも変われるはずですよ?やり直せないことはないのではないでしょうか。
今からでも遅くはありません。プリキュア全員と和解しませんか?

>>963 うららさん
アイドルの夏は大変なのですね…暑い中ご苦労様でした。
そんなときこそ食べて体力をつける、ですか…なんだか分かった気がしますね。
はい、みゆきさんものぞみさんもプリキュアのリーダーだけあってすごいですよね。
クローズの天敵はピンクのプリキュアですか…たしかにそうですね。
そういう人ほどやっぱりリーダーに向いているのでしょう。本人は否定なさるでしょうけれど…。
そうですか、2学期も全力投球なのですね。とっても元気ですよね。うららさんは。
私の2学期は…特に今までと変わらないでしょうか。勉強に励んでいますよ。
うららさんは年末年始も芸能活動でお忙しいのですか?

>>966 ありすさん
はい、とてもよかったですね。みなさんと飲む茶の湯は。
畳の上が落ち着くというのは、やはり日本人だからでしょうか。
はるかさんのお宅はとてもよいですね。はい、また機会があればぜひ。
今度はありすさんのお宅で、ですか?お邪魔してよいのでしょうか?
台風…また来ているようですけれど…何事もなければよいのですが…不安ですね。
そうですね、夏の終わりはさびしいものです。
これからは、寒い冬がやってくるのですね…。
ありすさんは冬はお好きですか?

>>969 みらいさん
はい、すっかり日も短くなり、寒くなってきましたね…。
みらいさんも風邪などひかれていませんか?お体を大切に…。
そうですね、魔法つかいプリキュアの友情は歴代プリキュアの中でも、
特別なものだと言っていいのではないでしょうか。
住む世界を越えてあんなに強く結ばれている絆…すごいと思います。
そうですね、みらいさんとモフルンはいつも一緒ですよね。
モフルンもみらいさんのような生涯一緒の友達がいて喜んでいることでしょう。
冷凍みかんは…食べたことがあります。食感がしゃりしゃりしていておいしかったですね。
皮ごと校長先生は食べてしまうのですか?それはすごいです。豪快といいますか…。
イチゴメロンのかき氷は絶品でしたね。スマイルプリキュアのほかの皆さんにも教えておきます。
本当にみらいさんのご家族は素敵な方々ですね。
お母様は厳しいながらも優しく、お父様はなんだかかわいらしいですね。
そしておばあ様は…そうですか。いつでもみらいさんの味方というわけですか。
よいですね、家族というものはやはり…私も家族と一緒の時間を大切にしなくてはと思いました。
茶の湯ですか。初めてではたしかに足が痺れてしまうかもしれませんね。
ですがあれも和の心というものです。みなさんで正座して緑茶を楽しむ…。
もちろん紅茶もいいですけれど。みらいさんは緑茶と紅茶ではどちらがお好きですか?

>>974 はるかさん
うふふ、そうですね。お花はすごいですよね。
寒くなってきましたが、そんな中でも力強く息吹いているのですから。
はい、この時期はやっぱりコスモスですね。秋の桜と書いてコスモス…とってもきれいです。
茶の湯のことは…突然で申し訳なかったのですけれど、用意してくださってありがとうございました。
はるかさんのお宅は畳の作りなので、私の家と同じでとっても落ち着きましたよ。
ええ、またおいしいお茶と和菓子とで茶の湯を楽しみましょう。
はるかさんのお宅の和菓子には、きっと素敵なキラキラルが宿っているに違いありません。
そんなはるかさん自身にも、ですけれど。

98 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/10/18(Wed) 22:08
>>980 リコさん
私に男装…ですか。たしかにしたことはあるのですが…。
あきらさん並にかっこいい…ですか?そんなこともありませんけれど…。
ですがプリキュアとして、そして人間として…成長するのはとても大事なことだと思います。
はい、みらいさんのご家族はみなさん素敵な方ですね。すごいと思いました。
そうですか、リコさんにとっても本物の家族のようだと…。みらいさんも喜ぶことでしょう。
ええ、今年の夏も素敵な思い出ができました。次は冬休みですね。
年末年始は、リコさんはどう過ごされるのですか?

>>991 亜久里さん
お久しぶりです、亜久里さん。
トラブルでここに来れなくなってしまうときはありますよね…。
ですが戻ってきてくださってうれしいです。また一緒にお話しましょうね。
そういえば、亜久里さんの目ってきれいですよね。純粋と言いますか…。
やはり気高い心を持っているからでしょうか?プリキュア5つの誓いどおりに。

>>999 はーちゃん
そうですか、シエルさんのお気持ちがわかるのですね。さすがは同じ妖精…。
しっかりしているから大丈夫…ですか。それははーちゃんも同じですよね。
私がすでに素敵なレディ…?ええと…それはまだまだだと思います…。
ええ、正座することは大事ですよ。それに実は、胡坐よりも正座のほうが楽だということはご存知でしたか?
そんな中、静かでゆっくりとした時間をお茶と和菓子で楽しむ…。
それこそが茶の湯の醍醐味だって思うのです。はい、私は畳の上にいるときは正座でお茶を飲んでいますよ。
慣れれば難しいことではありません。今度またはーちゃんもご一緒しませんか?

>>3
シャイニールミナス…九条さんのお誕生日でしたか…。
出遅れてしまってお祝いもいえませんでしたね…申し訳ないです…。
やはりプリキュアも50人以上いれば誰かのお誕生日が来るのですね。
これからは気をつけることにします…。

>>6
シャイニールミナスが戦っているシーンというものが、
あまり印象にないのはそのせいでしたか…サポートするプリキュアということですね。
ですが戦えないこともないということでしょうか。きっと争いを好むような方ではないのですね。
プリキュアたる者、優しさも持っていなくてはいけないということでしょうか。

>>8
きららさんのお誕生日は、私もお祝いのメールを送りました。
国が違ってもこうして手軽に連絡しあえる…便利な世の中ですね。
お誕生日を迎えて、さらに成長したきららさんはきっと、
この先もモデルとして成長していくことでしょうね。

>>9
ビブリーは…よく考えてみれば哀れな存在だったのですね。
辛い過去があって、そこをノワールに付け込まれた…。
そしてノワールに陶酔していった…でもそれらはすべてノワールの策略だったのですね。
でも今では、もう彼女は縛られる必要はないと思います。自由になったのだと。

>>13
エリシオ…あの者はジョーカーのような戦いをしますね。
人の心の弱みにじわじわと入り込んでいって、そして操っていく…。
ですがアラモードたちもだんだん戦い方を学んでいきましたね。
決着がつく時はそう遠くないと私は思います。

>>15
私たちスマイルプリキュアは、バッドエンドという組織と戦いましたが…。
やはり彼らは彼らなりに必死ではあったようです。
それでも私たちは彼らの好きにさせておけませんでしたね。
当然私たちにも自分たちの世界があって…その平和を脅かされていたわけですから…。

99 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/10/18(Wed) 22:09
>>16
そうですね…もちろん怒らせてはいけませんが…。
よほどのことがない限り、そうはならないと思いますよ。
良くは知らないのですが、なんだかとっても優しそうな方ですものね。
もちろん、だからこそ怒ると怖いのでしょうけれど…。、

>>17
それはそれで、私たちが不利になることもあるのではないでしょうか…?
私はスポーツはともかく、コンピュータゲームというものはほとんどしたことがないものですから…。
ええ、戦いが起これば必ず犠牲が出てきますね。
平和的な解決法があるのなら、ぜひそうしたいところではありますけれど…。

>>24
プリキュアといえば戦っているイメージが強いかも知れませんが、
私たちは普段は学校に通う学生ですからね。
敵の居場所を突き止めたり策を練ったりは…あまりしませんでしたね。
自分たちの日常ですか…たしかにそれが大事ですよね…。

>>26
ルミエルさん…彼女もまた古のプリキュアですか。
とっても不思議な力の持ち主のようですね。
ですが…ノワールたちからかなり憎まれているようなのが気になります…。
100年も昔からずっとノワールたちとの戦いは続いてきたのですね。

>>32
アイドル…というものには私も疎いのですが…。
うららさんと真琴さんはアイドルをなさっているようです。
歌ったり踊ったりして人々を楽しませるお仕事のようですが…。
私にはちょっと真似できそうにありませんね…。

>>35
キュアホイップが作るスイーツ…いいですね。
アラモードの番組最後のお料理コーナーでは、いつも簡単に作っているようですが、
やはりスイーツというものも難しいのでしょうね…。
和のお菓子もいいですが、たまには私も洋のお菓子を食べてみたいですね。

>>36
パソコンですか…たしかに家にもありますけれど…。
ただ、私は扱いが下手ですね…みゆきさんたちに教えてもらわなくては…。
一度覚えれば簡単、とはみなさん言ってくださるのですが、
やはり文字を打つことくらいでしょうか、私にできるのは…。

>>37
仲間ですか、もちろん大切ですよ。
スマイルプリキュアのみなさんとの友情も、
そしてここのみなさんとの友情も…両方大事にしています。
やはりみんなで力を合わせれば不可能はないのですよね。

>>38 >>48
ディアブル…恐ろしい敵ですね…。
ルミエルさんを…そしてプリキュアをとても憎んでいるようです。
やはり100年前からの因縁があるのでしょうか…。
ノワールの分身というのがとても気になりますが…。

>>45
にゃなやめにゃにゃじゅうにゃなやどの…。
だめですね…私には言える気がしません…。
といいますか、最初の時点ですでに間違えていました…お恥ずかしい…。
普通に読むだけでも大変なのに、早口で言えるとは…尊敬しますね…。

100 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/10/18(Wed) 22:10
>>47
実写版プリキュア…ですか?いいえ、知りませんが…。
いつの間にか実写版になっていたということですか?
私が知らない間にプリキュアもどんどんすごくなっているのですね…。
どうすれば見ることができるのでしょうか?

>>54
スーパープリキュアですか…?
それは、アラモードの6人しかなれないのでしょうか?
天使のような見た目に、力も大幅にアップですか…。
どんなものか映画がますます楽しみになってきましたね。

>>59
妖精とは、もともとが住む世界が違いますからね…。
ですが、別れたくないのはもちろんだと思います。
私もキャンディたちとのお別れはつらいですし…。
そういえば、私たち自身が妖精になってしまった、などということもありましたね…。

>>65
お祭り…といいますと?
…そうですか、この全体の場所でそのような大規模なお祭りが…。
私も9月は忙しくてここに来ることができませんでした。
時の流れとは、本当に早いものなのですね…。

>>66
ディアブルの力がそこまでとは…。
暴れまわるタイプだと思っていましたが、きちんと考えることもできるようですね。
キラキラルを奪わなくても直接闇に反転させられる…恐ろしいです。
最優先で倒すべきはこのディアブルかも知れませんね。

>>71
私たちプリキュアはみんな仲間ですから…。
隠し事はできればなしにしてほしいとは思いますね。
ただ、何か事情があってのことなら仕方ないかもしれません。
ですのであったとしてもそれを咎める権利は私にはありませんね。

>>74
そうですね…プリキュア映画が泣ける…たしかに。
今回の映画もきっとそういう物語になっていることでしょう。
映画の公開日は10月の28日…もう少しですね。
私もできればみゆきさんたちと一緒に初日に行くつもりです。

>>76 みなみさん
はい、みなみさんならきっと上達も早いはずですよ。
これからも一緒に練習しましょうね。
アラモードのみなさんは、きっと大丈夫なはずです。
戦うたびに強くなっていますからね。チームワークもより深くなっています。
茶の湯をみなみさんは違和感なく楽しめていたようですね。さすがです。
そうです、和の心と一緒に飲むお茶のゆったりした時間…プリキュアにも必要かと思ったのです。
私の二学期ですか?たしかに体育祭や文化祭があり、それなりに忙しいですけれど…。
ですが、充実した日々ですよ。とっても楽しいですね。みなみさんはいかがですか?

101 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/10/18(Wed) 22:10
>>81 きららさん
ええ…そうなのです。ジョーカーは私に目をつけているようですね。
はい、できれば早く倒したいところではありますが…出来れば平和的な解決を望んでいます。
ですがそれはやはり甘いでしょうか…?戦って倒すほかないでしょうか…。
はい、今年のスマイルプリキュアの夏休みの宿題は大丈夫でしたよ。
みなさんがんばったようで…。私も少し心配してはいましたがよかったです。
いえいえ、私の力ではありませんよ。みなさんがんばったからです。
冬は冬で楽しいことがある…ですか。そう考えると厳しい寒さも大丈夫でしょうか。
私が寒さに強いか…ですか?ええと…特にそういったことはありませんが…。
そのように見えるのでしょうか?やはり水と氷のプリキュアだから…ですか?
でもきららさんのほうこそ、寒さに強いのではありませんか?

>>85
映画と連動したストーリーですか。
やはりOPでも映画の映像が流れ、その季節なのだと感じるのでしょうね。
10月22日というと…映画の約一週間前ですか。
どんなものになるか…。やはりルミエルさんが関係しているのでしょうか?

>>86
今年が終われば、すぐにプリキュアも新しくなりますね。
新しい始まり…そうですね。希望を抱きたいです。
それにしても、今年は特に早いような気がしますが…。
はい。28日になったら劇場へ行き、映画を見てみましょう。

>>90
来年のプリキュア…もうそれを考える時期ですか…。
そうですね…いろいろ予想するのも楽しいですが、
ここはまずアラモードたちの戦いに注目しましょう。
本当に目が離せなくなってきましたからね…。

>>91 トワさん
ホープキングダムには、お好み焼きやたこ焼きはないのですか?
あかねさんといつかお会いできるとよいですね。ここに来てくださるでしょうか?
トワさんは病弱なほうなのかもしれません。あまり無理はなさらないでくださいね。
病気になってしまったのなら仕方ないと思います。どんなに気をつけていてもなるときはそうなりますから…。
ええ、あんみつを食べてらっしゃるトワさん…とても楽しそうでしたよ。
ああいったときがあるというのは良いことだと思います。恥ずかしがることはありません。
はい、茶の湯は私が一番落ち着ける時です。これからもああいった機会をみなさんで楽しみましょう。
…それとも、やはりテーブルと椅子で紅茶のほうがトワさんはお好きですか?

>>96
斬新ですね。自分たちで新しいプリキュアを作るのですか?
そうですね…私ならば…原点に戻って、2人のプリキュアにするでしょうか。
そして2人で励ましあって、時にはけんかもしたりして…お互い成長していくプリキュアにしますね。
タイトルは、「New ふたりはプリキュア」でしょうか?初代を知らない方も今では多いと思いますので。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 21:25
2014年に発売され大ヒットした【プリキュアエンディングムービーコレクション】の続編として、シリーズ最近4作『ハピネスチャージプリキュア!』『Go!プリンセスプリキュア』『魔法つかいプリキュア!』『キラキラ☆プリキュアラモード』のエンディングムービーとそのダンスレッスンムービーをすべて収録したBlu−ray&DVDが2017年12月20日(水)発売決定!共に予約受付中!

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 21:58
寒い…寒〜い…太陽を、太陽を見せてくれ…
洗濯物が乾かないから困ってるんだよー!
まあ寒いとコートを着たりお洒落が楽しめるから、これはこれでいいけど…な!
ああ〜っ!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 22:40
ディアブルはグレイブを小物扱い

105 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:35
>>966 ありすさん
はい、その夢と希望の象徴こそが、
リーダーであるのぞみさんなんです!
そうですか、やっぱり真琴さんも売れっ子なんですね!
アイドルが忙しいのはそれだけ人気があるっていうことですから。
みんなで花火、楽しかったですよね!また来年ぜひやりましょう!
私の2学期は、やっぱりいつもどおりがんばってます!
もちろんアイドルのお仕事とプリキュアの務めも忘れていません。
ありすさんのほうこそ、四葉財閥のお仕事でお忙しいんじゃありませんか?
その代表と学校とプリキュア…とても大変そうですよね…。

>>969 みらいさん
そうですね、とっても冷えてきました…。
みらいさんも風邪には十分お気をつけてください。
魔法つかいプリキュアが…みらいさんがものすごく成長したのは、
やっぱり仲間たちで合わせる力のせいだと思います。
それで奇跡だって起こせる…本当にすごいって思いますよ。
はい、私も食欲の秋ですね〜。あはは…。
焼き芋ですか?いいですね!ぜひみんなでやりましょう!
そういえば鍋も今度またやるんですよね。すき焼きでしたっけ?それともおでん?

>>974 はるかさん
そうですよ、お花を愛する人に悪い人はいないと思います。
それどころかやっぱり美しさの証なんじゃないでしょうか。
昔から好きだったということが、さすがプリンセスらしいなって思いますよ。
はい、合宿楽しかったです!また呼んでくださいね!
プリキュア5のみんなも一緒にいいんですか?それならぜひ!
そうですね、私も食欲の秋です!はるかさんは何か秋の食べ物で好きなものはありますか?

>>980 リコさん
はい、ココは普段は白いぬいぐるみのような妖精なんですが、
私たちの学園に教師として勤めているんです。
ナッツやミルクもそうですが、私たちの妖精はみんな個性的ですよ。
そうですか、お姉さんに与えられた課題が最初うまくいかなかったんですね。
そして反発してしまった…ですか。やっぱり先生が自分の家族というのは違和感ありますよね…。
はい!歌うことは好きですよ。CDも出しています。今度みんなでカラオケにでも行きませんか?
紅白歌合戦ですか…はい、出てみたいです!でもそれにはまだまだ力不足ですが…。
年末もアイドルの書き入れ時なんですよ!今からすでにお仕事が入っています。
もっともっとがんばらなくちゃ!

>>982 クローズ
人間の夢を閉ざし、そこから絶望を得てエネルギーに変える…。
それがあなたですもんね。でもその11話の時点でかなりあなたはピンチだったんですね…。
でも今はそのときとは違う、ですか…状況も違うし余裕もある…?
う〜ん…そう考えるとやっぱりあなたを放っておくのは危険なんですね…。
そうですね、ピンクのプリキュアはみんなリーダー格です。
そういえばどうしてピンクがリーダーであることが多いのか…やっぱり女性らしいからでしょうか?
私たちイエローのプリキュアですか?そうですね、イエローはムードメーカーですね。
きららさんもそうですし…元気な人が多い印象です。
ただイエローもいろいろで、ひまりさんは少し怖がりかもしれませんね。
ディスダークでいうと、シャットがムードメーカーみたいな感じじゃなかったですか?

>>991 亜久里ちゃん
亜久里ちゃん、おひさしぶりです!
元気そうでなによりです!またお互いがんばっていきましょう!
そういえばここでは私が最年少だと思っていたんですが、
亜久里ちゃんはまだ小学生なんですよね。まだ小さいのにすっごく立派ですね!
そんなにしっかりしている理由は、やはりキュアエースだからですか?
愛の切り札…ということでばっちり決まっていますよね!

106 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:36
>>999 はーちゃん
そうですね、大食い女王ですか…やるからには負けませんよ〜?
はい、たっくさん食べてエネルギーを充填する。それが私の元気の秘密です!
食べる担当の私たちはよかったかもしれませんけれど、
たくさん食材を用意してきてくれたみなみさんとありすさんには、
よくお礼を言わなくちゃいけませんね。それで張り切ったわけですし…。
はい、お仕事には握手会もあります。たくさんのファンの方々が来てくれるんですよ。
はーちゃんにもたくさんのファンがいますよきっと。それくらいかわいいですからね。
プリキュアはみんなかわいい女の子ですが、その中でも特に…。

>>3
シャイニールミナス…ひかりさんのお誕生日…。
9月だったんですね。それは知りませんでしたね。
今さらですけれどおめでとうございます。ひかりさん。
今度おいしいたこ焼きを食べに行きたいですね。

>>6
シャイニールミナスはたしかに戦いには積極的ではないですね。
サポートが主な役割ですか…そうですね。そんな感じです。
でもやるときはやると思います。その光の力で悪と戦う…。
実際初代プリキュアは3人で勝利を手に出来たわけですしね。

>>8
きららさんのお誕生日なら、ちゃんとお祝いしましたよ。
その日は宇宙の日でもあるんですよね。
まさに宇宙のきらきらした星のように輝いてほしいです!
私もお仕事、負けないようにがんばらなくちゃ!

>>9
ノワールはやっぱりビブリーを駒としか思っていなかったみたいですね。
そんなビブリーもノワールと縁が切れてよかったんじゃないでしょうか。
これからはいい子として生きていってほしいですが…どうなるでしょう?
えっ?変わっていない、ですか…?やっぱり…?

>>13
エリシオもよくやりますよね…あのいやらしい攻撃。
何よりあの目が怖いです。うつろで何も映っていないような目が…。
でもそれ以上に危険な敵も出てきたみたいですよ?
ノワールの部下はこれくらいで終わりにしてほしいものですよね。

>>15
私たちはナイトメア、そしてエターナルと戦いましたが…。
敵もたしかに必死ではあったようですね。ブンビーさんとかを見ていると特にそう思えました。
でも私たちが負けてしまっては、とんでもない世界を作られてしまいます。
だから引くことはできないんですよね。もちろんどのプリキュアもでしょうけれど…。

>>16
キュアテンダーを怒らせる…あんまり想像したくないですね…。
プリキュアは基本的にみんな怒らせると怖いはずですが、
そんな中でもキュアムーンライトと並んで強いとおっしゃるテンダーを…。
う〜ん…それはたしかにやめたほうがいいですね…はい。

>>17
もちろん私たちだってそれはわかっていますよ。
戦わなくて済むのなら、そっちのほうがいいに決まっています。
平和な解決法があるのなら、それが一番のはずですよ。
争う必要のない解決方法とはいっても…敵が応じてくれませんよね…。

>>24
私たちの場合、のぞみさんがナイトメアに乗り込んだことはありましたけれどね。
というより、あれは乗り込んだというよりも悪夢の招待だったわけですが…。
でもそれから以降に、ナイトメアを直接叩こうとはしませんでしたね。
そうですよ、私たちはまだ青春まっさかりなんですから。日常を楽しみたいです。

107 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:37
>>32
はい、私がその歌って踊れるプリキュアです!
アイドルをしている春日野うらら、よろしくお願いします!
他にもプリキュア5みんなで舞台で歌って踊ったことがありますよ!
私がセンターで、他の4人がバックダンサーになってくれたんです。

>>35
キュアホイップ…いちかさんの作るスイーツですか。
そういえばたしかに食べてみたいですね…何でもいいので。
食いしん坊の私ですから、いっぱい食べちゃうかも知れません。
いちかさんはそんな私を見てなんと言うでしょうか…。

>>36
パソコンは…ええと、実はそんなに自信ないんです。
基本的なタイピング、あとはワードとエクセルをちょっと使う程度で…。
でもお仕事でパワーポイントというソフトも使いますね。
まだまだ私もパソコンに詳しくなっていかなくちゃいけませんよね。

>>37
もちろんです。仲間はとってもいいですよ。
いつだってプリキュア5の絆は固いですからね。
ココ、ナッツ、ミルク、シロップにもそれは言えます。
いつもみんなつながっていられる…とってもうれしいことですね。

>>38
ディアブル…これだと思うんです…。
今のノワールの部下の中で一番怖いのは…。
ルミエルさんと戦っていて、プリキュアを憎んでいる…。
それはノワールの言葉を代弁しているってことですよね…。

>>45
こ…これを読めというんですか?自信ありませんね…。
ゆっくりなら言えるんですけれど、さすがに早口では…。
リコさんは言えるんですか?すっごいですね!
そういえばリコさんの声をあてている声優さんは、とっても有名らしいですが…。

>>47
いいえ、ちょっと聞いたことないんですけれど…。
私の知らないところでプリキュアが実写版に?
どんなものでしょうか…?ネットで検索してもそれらしいものは…。
プリキュアを実写にするのって、すっごい難しそうですよね。

>>54
気づけば秋の映画まであと一週間なんですよね。
ついこの間までドリームスターズが上映されていたと思ったら…。
スーパープリキュアですか。いいですね。かっこよさそうです。
私たちも映画でドリームに羽が生えたことがありましたが…。

>>59
私たちプリキュア5の場合は、妖精と別れたくないといいますか、
一緒に暮らしていけるということで終わりましたが…。
やっぱりお別れはつらいですよね。どんな相手でも仲間なのならば…。
私もシロップとは…い、いえ、なんでもありません…。

>>65
お祭りというのは、この10ちゃんねるで行われていたもののことですね。
たしか9月まるごとお祭り期間になっていたんでしたっけ。
私もちょっと9月は忙しくって…それどころじゃなかったですね。
でも来年はここから参加者が出るかもしれませんよ。

>>71
か…隠し事、ですか?
そうですね…たとえ仲間でも、お互い知られたくないことってあると思います。
たとえば恋愛のこと、とか…?あくまでたとえばの話ですよ?
だから全部オープンにしなくってもいいんじゃないかなって…。

108 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:37
>>74
わあ、すごいです!さっそく何度も映画を見に行く気満々ですね…。
もしかしてドリームスターズを何度も見に行ったという人でしょうか?
そうですね、今年の映画も感動の物語でしょうね。
どんな展開になるかは…劇場に行き、あなたの目で確かめてください!

>>76 みなみさん
はいそうです!私が元気なかったら、他のみなさんが心配するので…。
黄色のイメージ通りですか?それならうれしいです!
イルカのティナ…みなみさんの大切なお友達なんですね。
海の生き物…それもイルカと仲良しだなんてすごいですよ。
年齢を重ねたのなら成長しなくてはいけない…ですか。そうですね。
私もいつまでも子供ではいられない…。
いいえ、私はまだお父さんやおじいちゃんがいなくては何も出来ないので…。
はい!今から年末のスケジュールは決まりつつありますよ。
紅白歌合戦にいつか出てみたいなあって思いますね。
みなみさんは夏がお好きとおっしゃっていましたが、冬はどうですか?

>>81 きららさん
夏休みの宿題ですか…そうですね…。
海外とかだと年度の切り替わりが夏ですから、宿題は出ないんですね。
そうだったらもっと夏休みも楽しめるはずなんですけれどね。なんて…。
別に先輩であるのぞみさんの宿題を教えてあげようとかそういうつもりはなかったんです。
ただ最初のぞみさんが私のことを教えてくれるはずが、逆になっちゃっていて…。
はい!年末は忙しいことになるかと思いますが、年始でしたら大丈夫ですよ。
みんなで新年会でもやりませんか?おでんパーティーも楽しみです。
きららさんも年末年始は日本へ帰ってこれるといいのですが…。
やっぱり日本のほうが居心地はいいですか?

>>85
次回の放送が映画とつながっているっていうことですね。
想い出のミルフィーユ…どんなお話なんでしょうか。
それの予習ということになりそうですね。見逃せません。
想い出というくらいですから、きっと昔のことと関係していると思いますが…。

>>86
そうですね、一年って終わるときはいつも早いなあって思います。
でも、新しい始まり…新年にわくわくするのはいいですね。
今度のプリキュアはどうなるでしょうか?
はい!まずは映画を楽しみにしていましょう。もうすぐですね〜。

>>90
来年のプリキュアは、EDの歌詞を見ればヒントが隠されている…。
そんなことが話題になったことがありますね。
今のEDからは…ええと、私の想像力ではなんとも…。
でも来年1月になればきっとわかりますよね。プリキュアシリーズはまだまだ続きますよきっと!

>>91 トワさん
そそ、そうですよね。私たちが結婚の話をするのはまだ…。
今はそれよりも、やるべきことをしっかりやっていかないと!
カナタさんとは仲がいいんですね。とってもうらやましいです。
私は一人っ子なので、やっぱり兄弟姉妹がほしかったなあって。
はい、はるかさんのお家の和菓子はとってもおいしかったので、
ついつい食べ過ぎてしまいましたね。はい、ぜひまた!
そういえばみらいさんが鍋パーティーをするとおっしゃっていましたが…。

>>96
今度は自分でプリキュアを作ってしまうんですか?
そうですね〜…プリキュア5は2年続きましたが、
その3作目にするでしょうか。タイトルは「プリキュア5 3」で…。
あっ…でもそれだとなんだか変な響きですね、う〜ん…。

109 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/10/20(Fri) 22:38
>>97 れいかさん
いえいえ、別に苦労というほどのものでもないですが…。
でも秋は夏の疲れが出てくる時期なので、ちょっと注意しなければならないんです。
アイドルは自分の体調をちゃんと管理するのもお仕事のうちですから。
はい!もちろん食べることが私のエネルギー源ですよ!
プリキュア5でリーダーを決めようって言ったとき、最初はかれんさんになる予定だったんですが、
やっぱりといいますか、それはのぞみさんになりました。
ピンクのプリキュアって、やっぱりリーダーの資質を備えているんでしょうね。
私の年末はお仕事が入っていますが、年始は休めそうですよ。
これから12月になっていく中でどうしてもみなさん忙しくなるかもしれませんが、
健康に気をつけてよい2018年を迎えましょうね!

>>102
プリキュアのエンディングコレクションですか。
そういえばそういうものもあったような…レンタルもしているんでしょうか?
その新作が年末に出るんですね。思い切って買ってみようかななんて思ってます。
ダンスするプリキュアといえばフレッシュプリキュアですが…。

>>103
そうですね…もう何日も太陽を見ていません…。
それどころか台風までやってきていますよね…困りました。
ですが、やまない雨はありません。きっとまた秋晴れの空を見れます。
まずは台風が過ぎ去ってくれるのを待ちましょう。

>>104
ディアブルは人型ではないにもかかわらず、
言葉をしゃべるんですよね…さすがはノワールの分身です。
そんなディアブルにかかればグレイブも小物ですか…。
まあグレイブはノワールに対する忠誠心が低そうなので仕方ないかも…。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 09:15
来週は「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」の公開日!!
再来週は剣崎さん(キュアソード)の誕生日!!

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/21(Sat) 22:11
敵の幹部でも主に対する忠誠心って様々ですよね…

絶対忠誠を誓う忠臣もいれば快く思わない方もいますし
中には簒奪を目論んだり度重なる任務失敗から疎んじられた末などで
最終的に離反する方もいたような気がします

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 07:27
「自分の間違いを認めるというのは、勇気のいることさ」

とハピネスチャージのぐらさんは言っていましたが
この言葉はキラキラのピカリオにも言えることかもしれません……

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 09:35
グレイブがディアブルの力を奪ったみたいだけど制御できるとは思えないな…

114 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/10/22(Sun) 19:03
>>62 ありすちゃん

うんうん、おでんを11月の半ばくらいですき焼きを年末とかどうかな〜?
予定結構詰まっちゃうけどね。

きっと、クマタもあのままだとずっとひとりぼっちだったかもしれない。
モフルンがきっかけを与えてくれたから友達ができたんだと思う。
やっぱりモフルンは皆のことだけじゃなく色々な所をしっかり見てるんだなって思ったよ。

そろそろ10月も終わるしやらないとね!
お父さんを呼んで一緒に見てもらうのがいいかな?
甘くておいしい焼き芋ができるといいな〜。

>>65

忙しくて…。
最後の1週間くらいと思ったけどその余裕も無かったよ。
此処にも来れる回数減っちゃってるしいちかちゃんの活躍も追い切れてないよ〜!
う〜ん、なんでこんなに忙しいんだろ…。

>>66

凄く凶悪な力だよね。
存在するだけで心を枯らされちゃうなんて…!
理由も分からずディアブルのせいで皆が言い争うのなんて見たくないよ。
これまでの敵以上に絶対に倒さなくちゃ!

>>68 はーちゃん

博士かぁ…う〜ん、立派になってくれるのは嬉しいんだけどやっぱり寂しいよ〜!
でも、そういう心がけは大切だし…どうしたらいいんだろう…?
あっ、迷惑じゃなくて一緒にお茶したりスポーツしたりはするよね?
わたし、まだまだはーちゃんと色々楽しいことしたいんだ!

よ〜し、今年は皆で年越しできたらいいね!
お蕎麦もちゃんと用意するからね!

でも、自分で作ると特に大根とか中々味が染みなくて…。
意外と難しかったりするんだよねぇ…だしの味付けが問題なのかな〜?

あはは…なんとかやってるよ。
ちゃんと疲れたらイチゴメロンパン食べて補給してるし。
リコも忙しいんだろうなぁ…無理してなきゃいいけど…。

>>71

う〜ん、許せないってわけじゃないけど水臭いとは思うかな。
皆で強くなりたいからね。
それを皆に心配かけないためとか巻き込まないために離れたらそれこそ心配だよ。

>>74

うん、感動もんだよね…!
あ、わたしはDVDで観たんだけどね。
映画館までちょ〜っと距離があるのと最近ちょっとお腹の調子が…。
映画の途中でお腹痛くなったりするの怖くて…。
急に冷えたせいかな〜? 今年のハロウィンのコスチュームちょっと考えた方がいいかも?

>>77 みなみさん

ワクワクもんだぁ!
あ、でもだったら事前に準備しとかなきゃですよね。
皆集まってから煮込んでたら味染みないし…。
あれって何時くらいから作ればいいんだろう…?

あはは…そこは気を付けま〜す。
いま、秋の好きな食べ物っていいました?
やっぱりさつまいも! ふかしても焼いてもスイートポテトにしてもおいしいもん!
みなみさんは松茸…茶碗蒸しとかに入れるとおいしそうだけど…高そうだなぁ。

>>82 きららちゃん

はーちゃんは学校に行きたくてしょうがない様子だからね。
私達もつられて起こされちゃうけどお陰で遅刻しそうになることはなくなったよ。

…うん。
でも、いつまでも一緒じゃないことだって本当は分かってた。
いつかそういう日が来るんじゃないかとは思ってたけど…今でも本音を言えば寂しいな。

勉強も数学は苦手だけど楽しいし、友達にも会えるし魔法学校では魔法を習えるし…。
どっちの生活も輝いてたよ。
ノーブル学園って偏差値高いんだよね?
リコなら余裕だろうけどわたしはいけるかな〜?
数学以外なら自信あるんだけどね。

多分言ったら顔赤らめそうだね〜。
そういうところも可愛いなって思うけどね。
冬かぁ…雪降った所もあるしそろそろ冬服出さないとだよね。
本当にあっという間だ…あ!ファッションと言えばハロウィンの仮装も考えてるんだ。
どんなの着てこうかな〜?

115 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/10/22(Sun) 19:59
>>86

出会いもあれば別れもある…。
そして、わたし達の小説も出る!
もう手に取ってくれた人は居るかな?
内容は伏せておくけどそりゃワクワクもんだよ〜?

>>87 クローズ

そして、今度はいちかちゃん達が皆を絶望に追い込む敵と戦ってる…!
はるかが言うみたいにやっぱり希望があれば絶望は消えない。
でも、絶望に負けないために希望はあり続けるんだろうなぁ。

多分、わたしはソルシエールの時みたいに1人じゃ挫けちゃうだろうからはるかよりは弱いかもしれない。
でも、皆の手を借りてでも這い上がれるのなら這い上がるよ。
1人じゃできないことも2人なら乗り越えられる。
3人なら対抗できる。
4人なら打ち勝てるんだから!

>>91 トワちゃん

そのせいかはーちゃんが立派になるとちょっと寂しい…。
うわ〜ん親心って複雑だよ〜!
もっと頼って欲しいけど、はーちゃんが1人で頑張るなら尊重もしてあげたいし…。

うん、もう雪が降ってる所もあるんだって!
雪遊びは嫌いじゃないけど、雪かきは大変だよね〜。

うん、魔法学校の最初の卒業生で確か4000周忌だから…。
少なくとも4000歳は超えてるんじゃないかなぁ…?
う〜ん、魔法の力凄い。

楽しいことも大変なことも全力でね!
鍋パーティーはもちろん歓迎だよ!
あ、おでんや焼き芋大会もするから来れたら来てね!

>>96

もちろん魔法つかいプリキュア!短編ショートストーリー!
タイトルは「まほプリッ!」

私達の何気ない日常を楽しくほんわかに送れるストーリーにしたいな〜!
3〜5分くらいのを3本やって1週間づつみたいな!

>>97 れいかちゃん

うん、しっかりイチゴメロンパンで補給してるよ!
寒いのはどうしようもないけどね。

繋がる絆なら誰にも負けない自信があるよ!
喧嘩も時々するけどそれも思いやりの心から。
ちゃんと話し合って仲直りだよ。

モフルンと私は切っても切れない存在だもんね。
一緒に居た時間ならきっと一番長いし互いに無くちゃならないもんね。
学校に来ちゃった時はビックリしたけどね。

年齢的にも凄いのによく齧れるなぁって思うよねぇ。
かき氷も気に入ってもらえて良かった! でも、また夏までお預けだね。
れいかちゃんの家族も良い人達なんでしょ?
れいかちゃん凄く上品だからそう思うんだ〜。

和の心かぁ…。
緑茶と紅茶…迷うけど紅茶かな?
イチゴメロンパンには紅茶の方が合いそう!
あ、お団子とかなら緑茶だけどね。

>>102

お〜ドリームスターズ+ハピネスチャージなんだね。
ダンスも難しいけど慣れると楽しいよ!
軽快なリズムで踊れる魔法アラ・ドーモは特にいいよね!

>>103

こんな時はコインランドリーで乾燥機だね。
でも、たまには晴れて欲しいな〜。
台風のせいか雨ばかりで嫌になっちゃうよね。

>>105 うららちゃん

うん!元気出していかないとだね。

皆が居たから大きく強くなれた…かぁ。
うん、きっとそうだと思う。
お互い刺激して励まし合って…。
そして、今があるんだって…きっとそうだと思う!

ぜ〜んぶやっちゃおう!
まずは焼き芋! お父さん呼ぶから皆でお芋を持ち寄って焼いてみようよ!
おでんは来月の半ばかな? すき焼きは年末で…って予定てんこもりだぁ!

>>111

闇の魔法つかいは特にそうだよね。
あくまで主に尽くすバッティに強者のためと言いつつも最初の主に尽くすガメッツ、
ムホーに協力するフリをして闇の魔法の書物を奪う機会を虎視眈々と狙ってたスパルダ…。
行動は違っても全員がドクロクシーに対する忠義を持ってた…ってことなんだよね。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 00:25
一般人相手にプリキュアで対抗する事あるのかな?
例えば暴力で弱い者いじめされてる人を助けるのにとか
暴力って一歩間違えれば敵と同じ事になるよね
やめてねで辞めて済めばいいけど

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 00:30
それともハピネスチャージの神様のルール関係なく
一般人相手は絶対プリキュアになっちゃいけない決まりありそう
その約束破ったら首的な

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 19:05
>映画館までちょ〜っと距離があるのと最近ちょっとお腹の調子が…

おっ、大丈夫か大丈夫か
みらいちゃん、映画館が遠いのは分かるがお腹の調子がやばいというのは…
そうだなあ、やはり冷えではないかな?ハロウィンでヘソ出し衣装とかしてないか?
若さゆえできる格好だけど考えた方がいいかも…な!
昔からの方法で腹巻があるけど流石に女の子はなあ。というわけで
鍋焼きうどんを作ってみますた。野菜もたくさん食べてあったまろう…な!
ああ〜っ!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/24(Tue) 20:18
みらいは天真爛漫だけどなんか不思議というかちょっと変わってるよね
ああ、変な意味じゃなく

120 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:07
>>983 クローズ
そうね、グレイブのやり方は無差別破壊だわ。
キュアパルフェがいてもネンドモンスターには苦戦するし、
さらにはディアブルの力を得てしまったし…どうなるのかしら。
でもそうよ、キュアホイップたちは負けないわ。こんなところで立ち止まってはいられないもの。
そう、努力をしたことがないのね。それを踏み潰す側…たしかにやりかねないわね。
努力をする気持ちが大きければ大きいほど深い絶望が生まれるの?まったくもう…。
でもそうよ、はるかたちは何があっても自分の夢をあきらめたりしないわ。
もちろん私たち魔法つかいプリキュアもね。何があっても必ず夢は守るの。
そういうクローズは、今私たちと戦うのはやめているみたいだけれど、
また「黒須」と名乗って人間界に来ることはできるの?
あのときのあなたは普通の人間に見えるから、はるかたちも気がつかなかったみたいね。
その気になれば人間界で生活していけるんじゃないの?

>>986 はるか
そうね、この10月は本当に気温差が激しいわ…。
台風までやってくるし、困ったものみたいね。はるかも風邪ひいてない?
ええ、はるかのお家の和菓子はとってもおいしかったわよ。
お手伝いは、当たり前のことをしただけよ。お世話になりっぱなしではいけないもの。
ええ、また来年もやりましょうね。みんなで楽しく。
芸術の秋といっても…新しい魔法の研究とか、かしらね…芸術っていえるのかどうかわからないけれど。
もしくは…たまには絵でも描いてみようかしら。
はるか食欲の秋なのね。どんなおいしいものを食べたのかしら?

>>991 亜久里
亜久里、久しぶりね。また会えてうれしいわ。
また一緒にがんばっていきましょう。
秋が深まってきたけれど、亜久里はやっぱり読書の秋?
とっても真面目そうだものね。あなたって。
プリキュア5つの誓いを一番よく守ってるのもあなただと思うわ。
あの誓いはすべてのプリキュアに言えることなのよね。

>>993 みらい
とかなんとか言ってたらまた台風が発生したみたいよ?困ったわね…。
ええ、農作物とかに被害が及ぶのはもちろん、人命にもかかわるんじゃないかしら…。
魔法界にも台風はあるわよ。魔法学校にはこないけれどね。
夏や秋の気候の場所とかでなら起こるけれど…。とにかく気をつけてね。
う〜ん、魔法で太らない体質にするのはちょっと聞いたことないわね。
でもたくさん食べるのはいいことじゃない。私も大食い競争しようかしらね。うふふ。
みらいの本気も見てみたいしね。やっぱりすごいのかしら?
そうなのよね…冬はやっぱり寒さがどうしてもね…。
えっ?朝早起きが辛くないかって?やっぱり辛いわよ…私だって寒いときはちょっとね。
でも時間に余裕を持って起きる朝はそれ以上にすがすがしいものだわ。
冬は冬でいいことがあるわよね。害虫とかも出てこないし…。
みらいはいわゆるロングスリーパーに近いのかも知れないわ。長い睡眠時間を要するってこと。
でもがんばって起きるのはえらいと思うわね。
そういえば今はまだ大丈夫かも知れないけれど、モフルンに冬はカイロをあげるのかしら?

>>1000 はーちゃん
大丈夫よ、プリキュアはそう簡単に終わったりしないから。
みんなで作るプリキュアの歴史…その1ページになれたことが誇らしいわね。
ええ、はーちゃんもみらいも一緒に映画見に行きましょうか。楽しそうだわ。
そうなの、やっぱり食欲の秋なのね。はーちゃんも。
えっ?わ、私が甘いもの好きって…?う、うん、まあそうといえばそうかも…。
で、でもっ!太るのが心配だからあんまり食べないようにしてるし!
はーちゃんはたくさん食べるのに太らないのが謎よね…そういう体質なのかしら?

121 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:07
>>3
そうだったの…シャイニールミナス、
つまり九条ひかりさんのお誕生日は9月…。
9が並んで覚えやすいのに、どうして忘れていたのかしら…。
しっかりしないといけないわね…プリキュアはみんな仲間だし。

>>6
シャイニールミナスはあくまでサポート役だものね。
でもいざとなれば彼女も戦うわ。戦闘における必殺技もあるようだし。
でもできるだけ自分が戦うのは最小限に抑えたい…。
そういう思いも彼女の優しさなのかも知れないわね。

>>8
ええ、きららのお誕生日なら覚えていたから、
ちゃんとお祝いしたわよ。とはいってもメールでだけれどね。
今はパリにいるからなかなか会えないけれど、
それでもみんないつだってつながっているのがプリキュアよね。

>>9
ノワールから与えられた最後のチャンスにビブリーは、
結果としてはああいうことになったけれど…それでよかったのかもね。
今後プリキュアともなんだかんだでうまくやっていけそうだし、
もう何の心配もいらないでしょうね。

>>13
エリシオは本当にいつも余裕を崩さないわよね。
ああいうタイプが敵側にいるとプリキュアとしては大変だわ。
でもここに来て、アラモードの敵たちもいろいろ複雑になってきているわよね。
付け入る隙はそこにあるのかも知れないわ。

>>14
私たちが敵に容赦ない?え〜っとそれは…そうかもしれないわね…。
だって話し合いで済むような相手がいたと思う?あの中に?
そうよ、特にデウスマストたちはまるで聞く耳持たなかったわ。
それならば…私たちもやられるわけにはいかないもの…。

>>15
プリキュアの役割は、あなたの言うとおり私たちの世界を守ること。
そしてプリキュアの敵は、自分たちだけの理想の世界を作ろうとしている…。
クローズを見ていると敵もいろいろ大変なんでしょうけれど、
だからって私たちが負けてしまっては人類の存亡にもかかわるから…。

>>16
キュアテンダーね。まあ…怒らせると怖いかも知れないわね。
キュアムーンライトと大差ない強さ?そうなの?
あれほどまでに強いプリキュアはそういないわよね…。
やっぱりプリキュアを怒らせないほうがいいわよ〜?

>>17
そうよね、戦うことで破壊が起こり、悲劇が生まれる…。
でも…プリキュアが戦うのにはちゃんと理由があるわ。
平和な解決法…といっても、それはきっと無理ね。
ましてゲームやスポーツで競い合うだなんて…ちょっと考えられないわ。

>>24
私たちの場合、敵たちがどこからやってくるのかわからなかったわけだし…。
そういうのもあって、特にみんなで敵の居場所を突き止めたり、
策を練ったりということはしなかったわね。みんなも言っているように、
私たちにも日常生活があってそれが大事なわけだから。

>>26
ルミエルの時代からノワールたちとの戦いはあったのね。
そんなに昔から続いているなんて驚きだわ。
昔のいちご坂にいた古のプリキュア…すごい響きだけれど、
みんなのためにパティシエをやっていたんだ…素敵じゃない。

122 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:08
>>32
歌って踊れるプリキュア?
それならうららがそうなんじゃないの?アイドルだし。
他にも…まこぴーこと真琴さんもそうみたいよ。
というか…プリキュアならみんな歌って踊れるんじゃないかしら?

>>37
それはもちろんだわ。仲間ほど大切なものはないわよ。
私たち魔法つかいプリキュアも、4人でひとつだしね。
みらい、モフルン、そしてはーちゃん…この3人との絆を忘れたことはないわ。
そしてここでも、他のプリキュアとたしかにつながっているのよね。

>>38
ディアブル…出てきたわね。たしかにオオカミみたいな感じだけど…。
ルミエルと戦っていた…その因縁が今でも続いているようね。
私、ディアブルを見ているとノワールのしもべの中で最強なんじゃないかって思うのよ。
だからこそノワールの分身なんでしょうけれど。

>>45
ちょ、ちょっと待ってよ、私にこれを読めって言うの?
にゃにゃめにゃにゃじゅう…あ…痛っ!
ちょっと…唇噛んじゃったじゃない…できそうにないわね…。
私の声優さんができるからって私自身ができるとは限らないわ…。

>>47
実写版プリキュア…ううん、知らないけど?
そういうものってあったかしら…?聞いたことないわね。
プリキュアを実写にしたら、変身や技の演出とかでとても大変だって思うのよ。
だからさすがに無理があるんじゃないかしら…?

>>59
それはそうよ、妖精だってプリキュアの仲間なんだから。
私たちでいうと…はーちゃんがそうよね。
というかはーちゃんは、もう妖精以上の存在なんだけれど。
だから別れたくなんかないわ。いつだって一緒にいたいもの。

>>62 ありす
ええ、とってもいい匂いがするわ!
やっぱり手作りのお菓子っておいしいものよね。
紅茶にスコーンが定番…それなら緑茶には何が合うのかしら?
私、茶の湯はやったことがなくって…はるかのお家でやったときには、
和菓子を一緒にいただいたわよね。ああいうのもいいなって思うわ。
ええ、またお茶会に誘ってちょうだいね。
えっ?健康で気をつけていること…?そうね…早寝早起きかしら。
規則正しい生活をするというのはとっても大事なことだものね。
ありすも何か気をつけていることってある?

>>71
う〜ん、そうね…隠し事かあ…。
それがみんなのことを思ってのものならしょうがないかも。
そういうときは誰にでもあるしね。でも嘘はよくないわよね。
かくいう私も気をつけなきゃ…。

>>74
プリキュアアラモードの映画がまもなく公開だけれど、
あなたは待ちきれないって感じね。気持ちわかるわ。
最近のプリキュア映画は泣けるものが多い…そうね。
私たち魔法つかいプリキュアの映画もそうだったし…。

>>77 みなみ
そうなのね、やっぱりあなたは夏の海が好きということね、
寒い中海沿いの町とかにいたら大変じゃない?
え、ええと私は…それほどでもないわよ。
まあもちろんプリキュアに選ばれた使命感はあるけれどね。
そ、そうね…楽しく花火ができたのならよかったわね。
ええ、今はより高度な魔法の研究もしているわ。
私もまだまだ学ばなければならないことがたくさんあるから…。

123 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:09
>>82 きらら
真面目すぎてもいけないのね。なら肩の力を抜いて…と。
ふう…そうね、無理をしない程度にやっていくわ。ありがと、きらら。
ナシマホウ界はこれから冬になっていくのよね。
魔法学校にいると季節感が薄れちゃうけれど…。
でも大丈夫。「冬来たりなば、春遠からじ」って言葉もあるじゃない。
寒いほど春の喜びは大きくなるわ。
え〜っと…私は…まあ食べるときは食べるわね…あはは…。
いっぱい食べると太るのが怖いわよね。特にきららはそうみたいだけれど…。
でもたしかきららって、ドーナツが好きなんじゃなかったかしら?

>>90
来年のプリキュア…?それはまだわかっていないわね。
でも今から予想をしておくのも面白いかもしれないわよ。
どんな形でも、プリキュアはプリキュアであってほしいわね。
主に女の子に夢と希望を与える存在で…。

>>92 トワ
ええ、どうもありがとう。それを力に、私やるわ!
みんなに感謝の心を忘れないのは当然よ。だってみんなあっての私なんだし。
魔法つかいプリキュアだけでなく、あなたたち他のプリキュアにもね。
そうなの、けがや病気を直す魔法を使いたいのね。魔法で医者になれるわ。
心の病気は…そうね、魔法でも治すのは難しいかも…。
楽しい気分にだせてあげられる魔法はあるけれど、病気そのものを治すのは…。
でもそういう魔法も今後研究してみようかなって思うわ。実現するといいけれど。
トワは12月がお誕生日よね。その日はホープキングダム全員で祝うのかしら?

>>96
自分で新作プリキュアを?そうね…。
う〜ん…難しいわね…いざ自分で作るとなると…。
前にここで出た、「エンジェルプリキュア」とかどうかしら?
みんな翼の生えたプリキュアなのよ。天使みたいにね。

>>98 れいか
男装が似合うのは凛々しさの証だわ!
れいかもそういうかっこいいプリキュアだっていうことよ。
そして謙虚なところもれいかのいいところ。
プリキュアとして人間として、成長していくのは大事なことよね。
れいかは誰よりもよくわかっているのよね。やっぱりすごいわ。
ええ、みらいのご家族は私のもうひとつの家族でもあるの。今でもよく想い出に残っているわ。
私の年末は…家族で過ごそうかと思っているわ。
年始はお正月ということでみんなと遊びたいかしらね。れいかは?

>>102
エンディングムービーコレクション…。
そういえば視聴したことはないけれど、レンタルでやってたような気がするわね。
それの続編が出るの?へえ…プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアも…。
年末に出るのなら、クリスマスプレゼントにもいいかも知れないわね。

>>103
たしかに台風が過ぎ去るまでは、太陽が見えなかったみたいね。
洗濯物が乾かない…それはわかるわ。本当憂鬱になっちゃうわよね…。
まあ今週は晴れが続くようだけれど、また台風が出てきたみたい。
どうかみんな気をつけて…。

>>104 >>112
グレイブ…とうとう、してはならないことをやっちゃったわね…。
ノワールに制裁されても知らないわよ…?
というか、それを唆したのはエリシオなのよね…。
ノワールたちにも関係にだんだん亀裂が入りつつあるような…。

124 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:09
>>105 うらら
ココは妖精から人間の姿になると、一気に変わるわよね。
教師になる…そうやっていつもプリキュアの近くにいるってことかしら。
そうよね、プリキュア5の妖精たちはみんな人間っぽい印象があるわ。
ええ、お姉ちゃんに与えられた課題を投げ出しちゃってね…。
あのときは迷惑をかけちゃったわ。でも今ではいい思い出かしら。
えっ?みんなでカラオケに?いいわね。私も行きたいわ。
うららの歌を直に聞けるなんてなかなかないものね。
紅白歌合戦に出れる日もそう遠くないんじゃないの?人気アイドルなんでしょ?
そうなんだ、年末は忙しいのね。それじゃあ年始にでもどう?

>>111
それって、ノワールたちのことかしら…?
まあ、あの連中もいろいろあるみたいね。
でもそれらすべてを従えるノワールはやっぱりすごいわ。
あれだけ灰汁の強そうな連中をまとめる統率力は…ね。

>>112
ピカリオ…きっと映画に出てくるわよね。
そんなピカリオに、自分の間違いを認めさせる…。
そうね、とっても勇気がいるかもしれないけれど…。
自分の間違いを認めてこそはじめて強くなれるのかも知れないわね。

>>116-117
やめてねで済むのなら、それでいいんだけれどね…。
でも本当に危ない目に遭って、それから守るためになら仕方ないんじゃないかしら?
プリキュアの力はそういうためのものにあるのではないけれど、
一般人相手でも私たちは変身しなければか弱い少女なわけだし…。

125 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:01
>>53
えっ?そうじゃないよ?
第一私はまだ中学一年生なんだもの。公務員試験は受験できないよ〜。
私が受けたのはちょっとした英語の試験だよ。
それでいい点が取れるようにがんばって勉強したんだ〜。
結果はそのうち来ると思うけれど…まだかな〜。

>>58 亜久里ちゃん
そっか、亜久里ちゃんも大変だったんだね〜。
試験の出来は…う〜ん、ちょっとは手ごたえあったんだけれど…。
こればかりは結果を見てみないとわからないね。
私が努力家?そう言ってもらえるとうれしいな!
そうだよね、プリキュアはいつだって永遠不滅だよね!
亜久里ちゃんは、元気に学校通ってる〜?

>>59
うう…それを言われると弱いかも…。
でもっ、プリキュアにとって妖精は大切な仲間なんだよ?
私たちでいうとパフとアロマなんだろうけれど、
できれば離れたくなかったもの…やっぱりいなくなってはじめてわかるよね…つらいって。
今はホープキングダムでトワちゃんと一緒に暮らしているみたい。

>>61 みらいさん
焼き鳥の屋台かあ…そういうのもいいよね!
私はももがやっぱり一番好きかな。レバーはちょっと食べられないんだけれど…。
うん!寒くなってきたから、みんなで鍋やってあったまろう!
おでんでもすき焼きでも、ちゃんと具材は持って行くからね!
日にちはみらいさんの都合のいい時でだいじょうぶだよ〜それに合わせるから。
うん、最近一気に冷えるようになってきたね。北海道は氷点下って聞いたし…。
寝るときはモフルンを抱っこして寝るとあったかいんじゃないかな?
中華まんかあ…おいしいよね。私はピザまんが一番好きかな。
みらいさんは肉まんが好きなの?今では奇抜な中華まんもあるみたいだね。

>>62 ありすさん
はいっ!これからもお花を育てていきますよ〜!
寒い冬でも春を待って成長する植物って、生命力にあふれていますよね!
花を愛する人に悪い人はいない…確かにそうかも…。
私の実家の和菓子がみんなに気に入ってもらえてうれしいです!私の家族も喜んでいますよ!
ううん、ぜんぜんそんなことないです。茶の湯はいい経験になりました。
そうですね、来年もまたプリキュア合宿しましょう!
2学期は実り多いものに…ですか。さすがですね。そういうところ。
私も新学期はがんばっていますが…いろいろありすぎて何が何やら…。
でも…元気が私の取り得ですから!元気じゃなかったら私じゃないですよ!
ありすさんも四葉財閥の代表として大変でしょうけれど、無理しないでくださいね?

>>65
お祭りのスレッドかあ…あったのは知っているけれど…。
私は前言ったように試験の勉強をしていたから…。
ちょっとそれどころじゃなかったかな…ごめんね。
でもたしかにキャラハンがたくさんいることがここの自慢でもあるから、
来年は誰かが参加してもいいかも知れないね。

>>66
ディアブルって怖いよね…。
姿だけでなく、あれが意志をもってしゃべるからなおさら…。
キラキラルを奪わなくても直接闇にできちゃう…かあ。
何十、何百人もその犠牲になるのは見過ごしてはならないよね。
ノワールの分身だというのなら、やっぱり早く倒さなくちゃ…。

>>69 はーちゃん
どうもありがとう!はーちゃんのこと、うちの家族も気に入ってたよ。
とってもかわいい子だって。誰からでも愛されちゃうのがすごいところだね。、
うん!また来年ももちろんやるからうちに来てね!
ノーブル学園の寮生活は、けっこう厳しいルールがあるけど大丈夫?
門限とかあるし、ルールを守らないと白金さんに怒られちゃうんだよね…。
でも体験くらいならさせてくれると思うからいつでもおいでよ!みなみさんと一緒に案内するから。
えっ?私がすごい?ううん、全然そんなことないよ〜!
私には他のみんなのように飛びぬけたものを持っているわけじゃないから、努力で埋めるしかないんだよね…。
でも努力することで追いつけるのならいくらでもするつもりだよ。でもありがとう、それなら自信持っていくね。
ところではーちゃんのお誕生日は12月3日でいいんだよね?ちゃんとお祝いするからね!

126 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:02
>>71
う〜ん、まあ秘密は誰にでもあるけれど…。
同じプリキュア仲間でなら、何も隠さずに言ってくれていいんだよね…。
それでも隠したいのなら、まあ深くは突っ込まないけれど…。
でも、一人だけで修行なんてそんなさびしいことしなくてもいいと思うな。
みんなでやったほうが成果も上がると思うし。

>>74 >>86
あなたも映画の上映が待ちきれない人?
実を言うと私もなんだよね〜えへへ…。
うん、今回の映画の内容にはとっても期待してるんだ。
シエルちゃんたちの過去が描かれているみたいだし…。
まあとにかく映画館に行って確かめてみようよ!

>>76 みなみさん
そうですよね〜!時の流れって本当あっという間です。
みなみさんもますますがんばっていますよね。勉強にスポーツにバレエに生徒会…。
やっぱりみなみさんはノーブル学園のプリンセスですよ!
たくさん材料や花火を持ってきてくれたのはとってもうれしいんですけれど、
みなみさん重くなかったんですか?スーツケースがいくつもありましたよね?
冬休みの過ごし方ですか?それならクリスマスはみんなでパーティーして、
お正月にも新年会でまたパーティーしませんか?みらいさんも鍋を考えているみたいですし。
大晦日は家族で過ごしたいですね。ゆっくり紅白歌合戦でも見ながら…。

>>81 きららちゃん
私の家、そんなに気に入ってくれてうれしいな!
さすがだね、そういうプライドを持ってるきららちゃんは大人っぽいと思うよ。
大丈夫!みなみさんもいるし、クローズもしばらくは襲撃してこないだろうから。
うんっ!冬でもお花は春を待って日々成長しているんだよ。
たしかに寒くなっていくけれど…私も負けないでがんばろうって思ってるんだ。
パリの街かあ…憧れるなあ…きららちゃんはもう慣れちゃったかな?
私もいつか行けるといいんだけれどね。冬休み、きららちゃんが帰ってくるのをみんなで待ってるよ〜。

>>87 クローズ
本当そうだよね…ノワールも本気を出してきたね。
ディアブルが手下の中では最強かもね。もちろん他にも強いのばかりだけれど…。
ノワールの分身かあ…ディスピアの力を得たあなたみたいな感じかな?
でもアラモードのみんなには負けてほしくないよ〜!

う〜んそうなんだ、絶望の味は最高に美味…私はわかりたくないなあ…。
キラキラルに興味がわいたの?それって危険なんじゃ…?
私がもしキラキラルを使えたら…もちろんいいことに使うよ。
たとえば夢に向かってのエネルギーにするとかね。プリキュアの強化にもいいかも。
キラキラルのいいところは、人間が普通に持っているところだって思うな。
でもだからこそ、悪い存在に狙われちゃうんだろうけれど…。

もしディスピアにキラキラルを奪いに行けと命令されたら、クローズはどうやってそれを取り出すの?
やっぱり無理やりゼツボーグにするいつもの要領でするのかな?

>>89
アニメージュ増刊号…プリキュアの特集記事が載っているのかな?
というか、一冊まるごとプリキュアっていう感じの響きだね。
そういうのもいいなあ〜私も買ってみようかな?
時期的に映画の公開に合わせてのものっぽいけれど、
いったいどんな内容かは見てのお楽しみだね!

>>90
来年のプリキュア?それはえ〜っと…まだなんだよね…。
でも例年通りならあと3ヶ月くらいでアラモードも終わっちゃうから、
あれこれと予想しておくのもまた楽しいかも知れないよ。
あっ、それとここでちょっと注意してほしいんだけれど…もし次のプリキュアが判明しても、
公式サイトとかで発表されるまでは伏せておいてね。

127 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:03
>>91 トワちゃん
うんっ!これからちょっとさびしい季節になっていくけれど…。
そんな中でもまた桜の咲く春がやってくると信じてがんばろうね!
ううん、そんなことないよ。またみんなでぜひ遊びに来て!
カナタは…そうなんだ、元気なら何よりだよ!
でもそう言われると、私も会いたくなってきちゃったかな…?
トワちゃんがあんみつ好きなのは知っていたから、みんなで用意したんだ。
またうちに来たときにたくさん食べてもらおうかな?うふふ。
トワちゃんの年末年始の過ごし方はどうするの?こっちの世界に来れそう?

>>96
自分で新しいプリキュアを作っていいの?
それならひとつしかないよ!プリンセスプリキュアの続編!
設定はディスダーク壊滅から一年後、新たに現れた敵組織相手に、
再びプリンセスの戦いが始まる…っていう感じかな。
タイトルは「プリンセスプリキュア・ザ・ノーブル」!…なんてどうかな?

>>97 れいかさん
ですよね、お花のそういうところが私も大好きですよ!
春になったられいかさんにも見せたいですね、私の育てたお花。
みんないっせいに咲くところを…そしてれいかさんの花壇も見てみたいです!
そうですね、コスモスは比較的長い時間見れるものなので素敵ですよね!
茶の湯…ありすさんとも話しましたが、あれもなんだか格調高くていいですね!
今までは紅茶を飲むことが多かったですが…今度は日本茶も飲んでみようと思います。
畳作りのお家ってだんだん最近では見なくなりつつありますね。
でもやっぱり私も畳の上が好きです。はい、また茶の湯を楽しみましょう。
私の家の和菓子にキラキラルが…ですか。だとしたらうれしいですが…。
えっ?私自身にも宿っている…ですか。どうもありがとうございます。
でもそれを言うなら、プリキュアみんなにその力が宿っていると思いますよ。もちろんれいかさんにも。

>>102
私たちのEDも、ついにDVDとブルーレイになるんだ…。
プリキュアエンディングムービーコレクションなら私もレンタルして見たよ!
やっぱりEDで歌って踊っているプリキュアっていいよね!
12月20日発売かあ…あと2ヶ月足らずなんだね。買っちゃおうかな?
どうせならブルーレイで見てみようと思うなあ。

>>103
そうだね…最近雨が多くて本当に困るよね…。
明日あさっては晴れるみたいだけれど、また台風が発生したみたい…。
週末にやってくるんだって。土日どちらも雨みたいだよ。
もう嫌になっちゃうよね…あなたも台風には気をつけてね。
とかなんとか言ってるそういう私自身もなんだけれど…。

>>104 >>113
ディアブルにしてみたら、グレイブも一人のノワールの部下にすぎないってことかな?
でもグレイブがディアブルの力を奪ったというのはまずいよね…。
ノワールに制裁されても知らないよ〜?たしかに制御できそうにないよね。
その力もらってやるぜ…だったっけ。あれでいいのかな…?
たしかにグレイブもかなり立場が危うくなってはきているけれど…。

>>105 うららちゃん
うららちゃんもそう言ってくれるんだ。どうもありがとう〜!
美しさの証…そこまで考えたことはなかったけれど、とってもうれしいな!
お花はね、咲いたときがもちろん一番うれしいんだけれど…。
でも育てているとき、つまりあれこれお手入れをしてるときも楽しいんだよ〜!
プリンセスらしい?それならこれからもずっとお花を育てていくね!
うん、プリキュア5のみんなも連れてまた来年来てよ〜!多ければ多いほど楽しいよきっと!
私の好きな秋の食べ物は…そうだなあ、いろいろあるけれど…やっぱり梨かな?
あのみずみずしさと爽やかな甘さがいいんだよね。
鍋パーティーをするみたいだけれど、うららちゃんは鍋料理では何が好きかな?

128 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:03
>>111
主に対する忠誠心かあ…そうだね。
敵サイドにもいろいろいるよね。でもクローズはディスピアが今でも絶対みたい。
たしかに私たちにとっては敵だけれど、なんかすごいなあって思うかな。
離反したのはシャットやロックだね。もちろんあれにも事情があるんだけれど…。
ノワールの部下たちもなんだかばらばらになりつつあるよね…。

>>112
自分の間違いを認めることは勇気のいること…そうだよね…。
「あなたは間違っている」と指摘されて気づく間違いなら、
人間みんなやり直すことはできるはずだけれど…。
妖精のピカリオにもそれはたしかにあてはまるかも…。
してしまったことはしょうがないよ。これからどう生きるかだよね…。

>>116-117
一般人相手にプリキュアの力を…かあ。
そういえば考えたことなかったかな…いつもクローズたちを相手にしてたから。
でも…プリキュアの力も使い方次第だと思うよ。正義のためにあるからこそ、私利私欲には使えない…。
一般の人相手にプリキュアの力は強すぎるから…よほどのことがない限りないと思うな。
本当は話し合いで解決できれば一番いいんだけれどね。

>>120 リコさん
うん、本当だよね…この気温差がまさに秋なんだろうね。
台風は…本当に困ったものだね…被害がなければいいけれど…。
私?私は風邪はひいてないから大丈夫!問題ないよ!リコさんは大丈夫?
魔法学校が春の気候とはいえ、夜は冷えるだろうし…。
わあ、リコさんも私の実家の和菓子気に入ってくれた?うれしいな!
うん、また来年みんなのこと招待するね!楽しくなりそう!
魔法の研究も芸術みたいなものじゃないかな?面白そうだよ!
絵かあ…そうだなあ、私もお花の絵でも描いてみようかな?下手だけれど…。
秋はね、さんまに栗に…あとは柿も食べたよ!
夏の大雨のせいで、柿も不作なんだって。でも私が食べたものは甘かったなあ〜。
リコさんも鍋料理は好き?みらいさんがいろいろ計画してくれているみたいだよ!

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 19:22
明後日が「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」の公開日だ!!

130 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/26(Thu) 23:26
>>59
私にもアイちゃんがいますけれど、
やっぱりお別れするのはつらいことです…。
それがプリキュアの弱点だとおっしゃるのですか?
ですが、妖精もまた大切な仲間なのですわ。

>>61 みらい
お忙しいのですか、大変ですね…。
ええ、これから私はもっとがんばらねば…。
はい、よろしければおでんパーティーに参加させていただきたくて…。
おでんといえば、何がよいでしょうか?
私は大根でも持って行きましょうか?それともちくわなどがよいですか?
おでんは味を染み込ませるために、事前の準備が必要ですよね。
はい、予定が決まったらぜひ教えてください。今から楽しみにしていますので。
みらいは学校の二学期、がんばってらっしゃいますか?

>>62 ありす
そうなんです、ちょっとここに来たくてもこれない日が続きまして…。
気がつけばこんなに遅くなってしまいました。申し訳ありません。
ええ、おばあ様に新しいパソコンを買ってもらいましたわ。
私の秋は…そうですね、たしかに読書の秋でしょうか。
秋の夜長に本を読むのはとてもよいことですよね。
これから寒くなっていきますが、体調にはお互い気をつけましょうね。

>>65
私の場合は…ちょっとお祭りどころではなかったですわね…。
何しろここに追いつくだけで精一杯だったわけですから。
そういうスレッドがあったのは知っているのですが…。
やはり9月というのは季節の変わり目で忙しいですからね。

>>66
ディアブル…恐ろしいノワールのしもべですが、
キラキラルを奪わなくても直接闇に変えられるのですね。
たしかに恐ろしいことです…そんな人数を一気に…。
映画にもディアブルは出てくるでしょうか?見ものですね。

>>69 はーちゃん
また歓迎してくださって、私もとってもうれしいです。
どうもありがとうございます。はーちゃん。
体調は大丈夫ですわ。健康に気を使うのもプリキュアのたしなみ。
キュアエースに変身すると大人っぽくなる…ですか。
かっこいいかどうかはさておき、私はいつでもレディたるべく自分磨きをしています。
だからこそ凛々しくありたいものだと思っていますの。
あなたもその努力をなさっているでしょう?

>>71
隠し事…ですか?
かくいう私も最初、正体をみんなに隠していましたからね…。
あまり強くは言えないのですが、プリキュア同士で隠し事はなしにしましょう。
一人だけで修行して強くなる…その向上心はとてもよいことではあるのですが。

>>74
まあ、間違ってはいませんわね。
映画の上映日が迫っていますが、今回も感動のストーリーになるでしょう。
今回の映画はきっと、シエルが主人公だろうと思います。
そういう意味でもとても楽しみですね。

>>77 みなみ
そうなのです。とても困っていましたが…。
もう大丈夫ですわ。こちらこそよろしくお願いいたします。
遅れたぶんも含めがんばらねばいけませんわよね。
えっ?私がアイスを好きか…ですか?ええ、そうですけれど…。
冬でも食べることはありますわ。おかしいでしょうか?
アイスの中でも特に、アイスキャンディーが好きなのですが…。

131 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/26(Thu) 23:27
>>82 きらら
うふふ。そんなに喜んでいただけて光栄ですわ。
これからまたがんばっていきますわね。みなさんと一緒に。
えっ?私の髪ですか?どうもありがとうございます。
特別なお手入れといいますか…やはり毎日、
シャンプーとトリートメントを欠かさないことでしょうか。
そして枝毛にならないようよく櫛を通しておくのです。
きららのほうこそ、髪だけでなく体全体のケアを怠っていないのでは?

>>86
まあ…たしかにそうですわよね。
今年はまもなく終わります。それは仕方ありません。
始まりあれば終わりあり…その逆もしかり、ですか…。
そうですわね。新しいプリキュアも楽しみにしていましょう。

>>87 クローズ
それはそうですわ。あれくらいのことで諦めるようでは、プリキュア5つの誓いに反しますもの。
ここのことはいつも気にかけていましたわよ。
そう、私は愛の切り札…キュアエースなのですから。
今は別にあなたを浄化しようとまでは考えていませんわ。
そのようにおとなしくしているというのならば、私たちからは何もしません。
ええ、あなたはたしかにジコチューよりも手ごわいですわね。
こうしてずっと休戦状態ならば助かるのですが…。
ですがこのまま引くあなたでもないでしょう?またの機会を虎視眈々と狙っているのではないですか?
そのときは容赦しませんわよ?必ずみなで力を合わせあなたを倒します!

>>90
来年のプリキュア…それはどうなるでしょうか…。
まだわからないですわね。プリキュアは来年で14年ですが…。
ただ、きっととても楽しいものになることでしょう。
プリキュアシリーズとはいつもそういうものですわ。

>>92 トワ
ええ、どうにか戻ってこれましたわ。
こちらこそ、またどうぞよろしくお願いいたします。
はい、小学校に通っています。仲のよいお友達ですか?
それなら…エルちゃんという親友がいますわよ。
そうですね、よく学びよく遊ぼうと思います。
そうすることもプリキュアとしてとても大事なことですわよね。
トワは次はいつこちらへこれそうですか?

>>96
自分で新作プリキュアを作るなら…ですか?
そうですわね…プリキュア5つの誓いを守る気高き存在…。
そういう意味をこめて、「エンゲージプリキュア」などいかがですか?
エンゲージといえば婚約ですが、約束という意味もあるので…。

>>98 れいか
はい、ご心配おかけしました。
そうですわね。またみんなでがんばっていきましょう。
私の目がきれいですか…どうもありがとうございます。
プリキュア5つの誓いを守るのは当然ですわ。私が言い出したことですし…。
そういうあなたのほうこそ、とてもよくそれを守ってらっしゃいますわよね。
私からみればあなたは先輩プリキュア。あなたから学ぶことも多そうです。
あなたは学校生活はいかがですか?生徒会のお仕事で忙しいのでは?

>>102
プリキュアエンディングムービーコレクション…見たことがあります。
たしかにエンディングの映像だけでなく、ダンスの方法なども紹介されていましたね。
その続編が出るわけですか…いくらくらいするのでしょう?あとで調べてみましょうか。
前作を見たといっても、あのときはレンタルだったのですけれどね。

>>103
たしかに…この間まで雨ばかり降りましたわね。
洗濯物が乾かなくて困る…ですか…そうですわよね。
さらには台風までやってきているのですからなおさら…。
また嵐がやってくるのかと思うと憂鬱になりますわよね…。

132 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/26(Thu) 23:27
>>104 >>113
私もグレイブがディアブルの力を制御できるとは思えません。
普段からノワールに対する忠誠心が低いあの男ですから、
自分勝手にその力を使って自滅するパターンが見えてくるような気がしますね。
そして他のみなさんもおっしゃっていますが…何か敵組織が瓦解しつつあるような…。

>>105 うらら
ええ、またお互いがんばっていきましょう。
歓迎してくださってとってもうれしいです。ありがとうございます。
ええ、私は全プリキュアの中で二番目に幼い存在ですが…。
それでもやはりキュアエースを伊達に名乗っているわけではありません。
愛の切り札…それにふさわしくありたいと思っていますよ。
そういうあなたのほうこそ、プリキュアの中では幼いですわよね。
ですがアイドルをされているのでしょう?立派ですわ。
何か特技などはありますか?

>>111
ジコチューたちは、みなそれぞれ個性的でしたわね。
主に対する忠誠心ですか…クローズなどはとても強いですが…。
ですが、忠誠心が強ければ強いほど力に変えられる…。
プリキュアの敵とはそういった感じがしますわね。

>>112
自分の間違いを認めることですか…。
たしかに、勇気のいることです。でもそれができてこそ人間。
ピカリオにも言える…たしかにそうですわね。
この先、彼は一体どうすることでしょうか…。

>>116-117
一般人相手にプリキュアの力を使うことは、
さすがにやりすぎだとは思いますね…。それが現実…。
ですが守るためになら、どうしてもいうときは許されるかもしれません。
そうですわよね…言葉でわかってもらえれば本当は一番よいのですが…。

>>120 リコ
はい、私もあなたにまた会えてとてもうれしいです。
また一緒にがんばっていきましょう。
そうですわね…私も読書の秋でしょうか。
真面目そうに見えますか?それほどお堅い印象を与えているつもりはないのですが…。
ですがプリキュア5つの誓いは私が一番よく守らなくてはならないと思っています。
たしかにプリキュア全員にいえることではありますけれどね。
魔法つかいプリキュアにも何か誓いのようなものはありますか?

>>125 はるか
ええ、たしかに大変ではありましたが、よい経験になりました。
外からここを眺めていて、別な角度で物事を見れるようになったのです。
そうですか、試験を受けられてその結果待ちなのですね。
あなたも努力の人ですから、きっとうまくいきますわ。自信を持ってください。
はい、元気に学校に通っていますわよ。二学期をがんばっています。
あなたの学園生活はどうですか?お変わりないですか?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 20:53
フフン、上映前日でテンションが上がってやがる
待ってろよ、明日はすぐに映画館に駆け込んでやるからな
みらいちゃん達にも会えるとのことでワクワクもんだが…な!
ああ〜っ!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/28(Sat) 01:14
まほプリの小説読み終えたけど面白かった
ところでこの手の話題はネタバレになっちまうけどいつ話せばいいんだ

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/28(Sat) 19:44
デウスマスト戦はドリームアーチ、最終回の締めは手のひらのおくりものを流すとしっくり来るかも?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)