掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 04:21
>>936
毒づくだと?お前も何もわかってない
美少年の様な滑らかでありつつも中性的で無駄の無い肢体は
真に神の様に美しいし愛おしいんだよ
だって俺はホモだから
いや、ゲイ寄りのバイと言うべきかな

938 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/11(Sun) 06:14
ボンジュー。そして、エクスキュゼモワ。
遅くとも一週間後までと言いながら、それも遅れてしまいました。
低姿勢で、早朝のお返事。

>>810>>828 ひめさま)
ふむ。

ひめさまー、と。お友達のかた。
イチゴ牛乳、買いすぎて余ってしまったのでお二つどうぞ。
ごはんのお供にはならないかもですが。

仲良きことは、なんとやら哉。

>>819
みゅっふっふっふっふっ。
…と、意味ありげに謎の笑い方をしてみたところで、企みなどもなく。
あったところで、女子中学生一人の企みなど知れたものではありますが。

しかし、何でしょう。
以前にも「闇が深そう」とか「裏がありそう」とか言われたけれど、
そんなに悪いこと考えてそうですか、私?
空気は読めども管理せず、のマイペース人間ですのに。

>>820
先生は褒めるのがお上手ですね。
私、そういうのはとても素敵な事だと思います。
これからも、生徒の良い所をどんどん見つけてあげて下さいな。

――そのあとのお言葉、届いてなくて本当に良かった。
褒めるふりをして生徒を貶すような先生には、こちらもどう接したものかと。
思わず、録音してしまいましたり。

では、優しくない私はこれにて。

…こういう所?
けれど、闇とまではいかないと思うのですが。…ううむ。

>>823
なにか、ダークネスな気配が。
…ひめさまのクラスの方を見てる?

手鏡で日光とか当ててみたり…あ、目がさらに細くなった。
でも視線は逸らさない、と。なかなか強情な。
ならば次は、

、先生。あいや、遊んでいた訳では。
授業に関係あるかと問われれば、もちろんないのですが。
お待ち下さい、お待ち下さい。
校門のところに不審なメイドさんらしき人影が…
>>836後)
…あれ、いない。

お待ち下さい。嘘ではなく。
角は、その角のところはご容赦ー。

939 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/11(Sun) 06:16
>>824
よいですね。りーさんが妹さん。
朝に起こしてもらうのが楽しくて、あえて二度寝とかしてしまいそう。
髪の毛が寝癖で大惨事になっていたら、苦笑いしながらブラシをかけてくれたり。
よいです、よいです。

だいぶお世話をかけてしまうかもしれません。

>>825
ダメな気がしますが、がんばれぞい。

でも、ふじむーさんがお兄さんだったら楽しそう。
兄妹なら力加減とか距離感とかも色々分かっていると思うので、
毎日「どーんっ!」って不意打ちダイビングしてみたり。
よいです、よいです。

これまたお世話をかけてしまうかもしれません。

>>827
何ゆえに、そうまでサバイバルな越冬の準備を。
よもや学園の寮でなく、裏山などにお住まいで?

あの。インスタントラーメン、いくつか余ってるので。
よろしければ、保存食の足しにどうぞ。
いよいよ危なくなったら迷わず、こちらに非難してきて下さいな。
あったかいものどうぞ、ってお渡しするので。

>>831
耳折れさん。
かわいいけれど、隊長どののふりはだめですよ。
かわいいけれど。

あと、

>……いやいや マジで。】

…っ、隊長どのの、声真似で…その言い回し、は…
ん、ふふっ…!

>>834
昨日から、高等部の方で何か妙な噂が流れているみたいです。
キングクリムゾンがどうとか、結果だけがどうとか。
“ハードラック”と“ダンスっちまった”とかなんとか。

嫌な事件なんてなかったのなら、何よりなのですが。

940 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/11(Sun) 06:17
>>842
遅まきながらですが、ようやく参上です。
りんりんも無事帰還。
ゆるりとではありますが、頑張って…

>>845
…まずは、あなたを落ち着かせます。
レディ、しばらく。しばらく。

>>850
ども、どうもどうも。
なんとなく、“三銃士を連れて来たよ。”の画像を思い出しました。
通常攻撃の専門家、
ベギラマの専門家、
アストロンの専門家。

個人的には、お三方お揃いでトラウマの専門家、という気がします。

>>851
えっと……何だろう、絶対に見た事もない筈の見た目なのに、
なぜかすごく覚えが…。

* * * * * * *

殺伐としたスレに本マグロが!

/^i
             /:::::|
          __/::::::::|
        ,. ‐' ´::::::::::::::::::::::::::ヽ:.、
   , ‐'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:\
.  (:::(o):::::::/i:::::::::::::::::::::::::::::::::i::::::i
   ヽ     ̄ ::::::::::::::::::::::::::::::|::::::l
    \     ハタハタ::::::::::::::::::i::::::i
     `‐ 、        ::::::/::/
          ` ー-- 、.......::/ '´
               i:::::::|
                  i:::::::!
              ヽ:_|
 _/ 7_,/ 7_   / ̄/ /'''7/ ̄ ̄ ̄ ̄/
/_  ___  __/    ̄  / ./  ̄ ̄ノ / 
./__/_/ /    ____.ノ ./   <  <..  
  /__.ノ   /______./     ヽ、_/  

あ、これだ。

941 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/11(Sun) 06:20
>>852
思い出の場所、今は昔の面影もないかもしれないけれど。
けれど、変わらず残っているものはあると思うのです。
例えばほら、あの裏山など。
おじいさんの見ていた頃とは、少し…わりと、かなり中身は違っているかもですが。
狼とか、殺人植物とか。

いえ、気は確かです。
おじいさん、本気で。今は危ないですぞ、裏山。

>>856
なんて心に響かない感想。
後に続けて「ぼくにはとてもできない」とか言い出しそうです。
ハイライトを忘れてきたかのような目もですが、
能面のような表情がまた一段と無感動さを醸し出していて。

実はとても喉が渇いていた、とか?

>>857
わーい、おかあさん。

それにしてもお静かな。
もしや、昨今のハロウィン騒動にご遠慮して、とか。
おかあさんなら誰もが怖くないと分かってるから、大丈夫ですよ?
今日も、こうしてお菓子をいただきましたし。

ではお菓子と帽子のお礼に、私はおかあさんにハロウィンメイクを。
ちょっと屈んでくださいなー。

……。おお、お。
予想外に恐ろしい猫耳ゾンビが爆誕。
ご親切のつもりが、はからずもイタズラと化してしまいました。

トリートアフタートリックと考えると、なかなかの非道です。

>>862-863
洗脳だとしたら、撃破しろとまでは。
可能な限り無力化と確保、のちに洗脳解除の方向で。
「裏切った」なら、また話は変わってくるかもですが。

自分に置き換えて?
んー…基本的には、上の方針で。
ただ、もうどうにもならない状況…
例えば、今まさにお仲間が撃たれそう、とか。
あるいは、もう確実に元には戻らない事が確定している、とか。
そういう状況なら、ちょっと迷った後に撃つ――の、かなと。
もしくは…

…おや。お休みで?
よい夢を。

……。…水、金、地火木、グランドクロス…(ぼそぼそ)

…、…く、ふふっ…よい、夢を。

まだまだ途中ですが、今朝はこれにて失礼をば。
オーヴォワー。

そして。
今日はみーさんのバースデイ。

プレゼントに、お月見猫のアロマポットです。
ゲームの後とか、寝る前とかに使ってみて下さいませ。
コンセントに差すタイプだから、そのまま眠っても安心。

あとこれ、通販で取り寄せてみたご当地ポッキーです。
夕張と信州、どうぞー。

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 11:03
そのご当地ポッキーでポッキーゲームですね
わかります

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 13:19
藤群は一瞬で鼻血吹いて失血して終わる
水希はリーア相手のときだけ食うのめっちゃ早い

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 15:38
ジュリアは最初から真っ赤だけどギリギリ寸前までつきあってくれる
りんちゃんは勝負事なので意外に平気というか、むしろ攻めてくる
よしのんは平然と始めるけど、近づくと段々照れて動きが遅くなる
リーアは躊躇いつつやってはくれるけど、一口か二口ですぐ離してしまう
おさゆはんはやってくれない、絶対やってくれない

よって女子勢ポッキーゲーム強さランクは以下のようになる

りんちゃん>よしのん≧ジュリア>リーア
番外:おさゆはん

945 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/11(Sun) 23:56
え、今日?ポッキーの日でしょ?
ちがう?じゃあスティックパンの日?
ちがうの?あっ、「いい獣医」の日!
―――じゃなくて……

そっか水希くん、今日誕生日だったんだ。
よしのんが来てから、みんなの誕生日とかちゃんとお祝いするようになって……
よしのんえらい。すごい。すてき!
………来年こそそんなよしのんのお誕生日、盛大にお祝いしなくっちゃ…!

―――とりあえず、水希くんの誕生日プレゼントは……
明日こっそりロッカーにでも入れておこうかな。

>>907

(いろいろあったっぽい所に通りかかって)

――んっ?
藤群くんがけんかしてる……?
あ、よしのんに水希くんも。

(えーと、つまり………。)
(リーア的分析によるとー……この状況は)
(絡まれてる水希くんを見つけたよしのんが「藤群、キミに決めたッ」って言って
 いぬポケモンのふじむらわんを繰り出して今バトル中ということ……!?)

ふじむらわん、がんばってー!

>ちょっとツラぁ貸せや
よしッ「ほえる」がきまったね!

>(掴んだまま、力尽くで引きずり運びにかかる)
いまだよっ、「かみつく」!

ふじむらわんつよーい!えらいえらいっ。(ぱちぱち)

>>908 いじめ?

んー、「あるある」な話なのか「ないない」な話なのかわからないけど、
なんだかスッキリ系のオチの話だね!

小林くん、精神的に強いっぽいからだいじょぶじゃないかな!
いい感じに言い返せてるし。
むしろ、ここから先生がいじめられ始めちゃわないかちょっとだけ心配……?
先生も悪気があって言ったわけじゃないみたいだし、いい教訓にはなったのかなあ。

>>914 努力の才能

努力の才能かぁ……きっと誰にでもあるものだよ、そういうの―――
―――って、発疹や発熱レベルの負荷っ??
そ、それほどはちょっと……たしかに、人を選ぶかも……だね……。

んー、「遺伝的に」っていうのはありそうだよね。
持って生まれた気質とか、体力とか関係すると思うし。

でもわたしは、耐久力は後天的にだって…開花したり成長すること、あると思うよ。
藤群くんじゃないけど…やっぱり精神だって、
筋肉みたいにこう…鍛えたらその分強くなってくんじゃないかなーって。
苦しいことがあっても、"あのときなんとかだいじょぶだったから、今もきっとだいじょぶ"
―――みたいなの、あると思うの。

……なんでこんなの言うかって?
なにもない人はね、努力だけが頼りなんだよ。
だから、それだけは……「天性の才能がすべて」にされちゃったら、困るんだ。
そういう人のために、努力だけは……成長の余地、残しておいてほしいって思うから。

でも身体こわしちゃ元も子もないから……、無理はしちゃダメ、ですっ。

946 名前:結崎莉愛 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/12(Mon) 00:11
>>915 RPGの職業に当てはめるなら

わあー、みんなの?
えっと、まずRPGの職業ってどれくらいあるのかな……?
―――わ、すっごいいっぱいあるんだね!?
んー、どれにしようかなぁ………。

泪姫ちゃん : 精霊使いとか召喚士!それか、ヒーラー!回復するひと。
(みんなを癒す係かなーって思ったけど、
 泪姫ちゃんならではの能力といえば、やっぱり動物とお話できることだからっ!)

水希くん  : 賢者 か ガンナー
(理由はー、……かしこいから……賢者。だって勉強できるし……。
 ガンナーはゲームとかで慣れてそうだから。あんまり動かなくていい職業を選んでみたわたしのやさしさ)

真藤くん  : ファイター
(真藤くんは剣士でもいいかなぁって思ったけど……、せっかく手から火が出るし、
 剣士じゃそこは生かせなさそうだったから…あと"ファイター"って語感が真藤くんっぽい)

日本先輩  : 魔導士
(先輩が一番苦手そうなものが先輩に一番似合っちゃうという皮肉!
 とりあえず前線のみんなは先輩をひたすら守って、先輩は気まぐれなタイミングでおっきな魔法を放つのです)

藤群くん  : 格闘家
(もうすでに現実世界でもなってる!!藤群くんだけはすぐにRPGの世界にGOできるね!)

よしのん  : 忍者 か バード
(すばやそうだし、敵の気配とか察知して味方に伝えるの、うまそうだから。
 バード…は、見た瞬間になんかよしのんっぽいって思ったの。歌ったりしてみんなをはげますお仕事なんだって)

りんりん  : 聖騎士 か 祓魔師
(なんとなく、まっすぐな感じがするから!それと、りんりんお嬢さまだし、似合うなーって思ったの。
 祓魔師は……りんりん、実際そういうのくわしかったような?)

わたし   : 村娘……? 
(ほ、ほんとに見つからなかったの……適職が……っ。自分でもびっくりするくらいわからなかった……。
 だからわたしは最初の村でみんながくるのを待ってるね…。「ここは〇〇の村です」って挨拶するからね……!)

>>916 刺激がほしい?

……刺激がほしいって、どういうコト……?
たしかに学園は「非日常で刺激的な日常」を送れる場所だけど……、
わたし、泪姫ちゃんにだけは危ない目には遭ってほしくないよ。

そっ、それで泪姫ちゃんが「うん」って答えたらどこかに連れ去っちゃうとか―――……
そういうの、ナシだからね?
絶対絶対、ダメだからね―――……?
キケンな非日常から泪姫ちゃんを守るのもっ、わたしの役割のひとつなんだもん……。

>>917 りんりん

あっ、りんりん!忙しかったんだね、だいじょぶだった?
会えるの、待ち遠しかったんだよー。
名無しさんたちもりんりんのこと、呼んでたし……わたしも会いたかったっ。

>わたくしには莉亜お姉様達がいらっしゃいますもの、平気ですわ。
……わ、た…頼りにしてくれてるの……っ?うれしい……っ。
急がずあせらず、ゆっくりペースでだいじょぶだから。無理しないでね、りんりん。

>>920 いたいくるしい

わたしも別の意味で悶え狂いそうになるよ……っ、
泪姫ちゃんが痛い思いするとか苦しい思いするとかっ、もう絶対、くり返したくないの……!

―――そ、想像するのは勝手なのかも、だけど……、
現実にそゆこと、絶対にしないで……ね?
おねがい……。

>>921 伝統文化

なんでそんなヤなところをかいつまんで伝統文化って言っちゃうの……?
もっと他にないのー……?

っていうかいじめって文化なのかなあ……。
あんまりそう考えたくもないんだけど―――……。

んー、いじめ、かあ……。
そこまで誰かに負の感情とか抱いたことないし、もともと自分のコトでせいいっぱいだし…、
わたし、あんまりいじめがどうとか意識したこと……なくて。
だれでも合わない人っていると思うけど、わざわざ関わりに行っていじめちゃうって、
なんで……?わたしにはぜんぜん、わからないよ……。

―――優越感、劣等感、嫌悪感、自意識……人であるかぎり、こういう感情や意識って切り離せない。
うまくコントロールできないこと、あるかもしれない。
でも………、そんな自分の問題で、人を傷つけていいなんて……そんなコト、絶対ないよ。

………そして、こんなコトバで片付けられるほど、
かんたんなことでも………ないんだろね、きっと。

947 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/12(Mon) 00:15
>>922 ドラゴンなので

なんだかちょっと前にドラゴンの話が出てたと思ったら、ドラゴン来たね!?
しかもかなりスッと学園になじむ感じで来たね……!?
さすがドラゴンさん、学園での振る舞い心得てます。

―――中等部までは入れるんだッッ!?

そっかあ、多分中等部の校舎はすっごく広いんだね、そゆことだよね?
それか校舎じゃなくて入口の問題……?
んー、高等部の入り口って中等部よりせまかったっけ。

あ、ねえ、高等部でも体育だけなら受けられるんじゃないかな。
体育館ならなんとか入れるでしょ?先生に頼んでみる……?
……ん?でもこの子が体育館に入ったらわたしたちが体育館に入れなくなる……?
ぎゅうぎゅうで体育は無理かもだね……。

あの……単純な興味なんだけど、シャーペンとか使ってるの?
ごはんは何食べてるの?
おうちは裏山なの??
ねえねえそれから……
(このあとドラゴンがうんざりするくらい質問責め)

>>924 露出狂

……ひぁあッッ……!?
なにこれ、……じゃなくて誰これ……ッ?!

だ、談話室で人が死んでる―――――――!!!
学園始まって以来の事件だよう………!!
しかも身ぐるみはがされてっっっ。
ええっとひゃくとーばんはなんばんだっけ…………ん?

………あれ?もしかして、生きてる……の?
どうしたの?な、泣かないでちゃんと教えて。

うんうん………驚かそうと思ってここで誰か来ないか待ってたら、
誰も気づいてくれなくて、いつのまにか気を失ってた……。
――そ、そっかぁ……えーとそれは……つ……つらかったね……?

今ちょうど、あたためてあげられるもの……ツリーの飾りくらいしかなくて。
ふわふわのモールとかあるし、わたもあるから、ちょっとはあったかいかも……。
のせてあげるね。

>>926 いもいも

いもいも………?

芋?
………まっ、まさか……っ、わたしの大嫌いな……っ、いもむ……
――――じゃないんだ、よかった。

そっか、アニメなんだー。妹が好き……な、お兄ちゃん。

へえ、妹が大好きな(ちら)

シスコンの(ちら)

おにーちゃん(ちら)

………わぁなんだかそゆひと近くにいる気がするけど気のせいかな。
さかぐ……なんだっけ?みず……えーと??

948 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/12(Mon) 00:53
>>930 藤群くん

――そうだな、って……、最悪死ぬかもって……。
もし死んじゃったら……
その「守りたいもの」がその先も安全かどうか、見守ることだってできなくなるよ。
……そんなのダメだからわたし、いざというときはマラソンの並走者みたいに救急箱持って隣走るからねっ。
けがする度に消毒ッて感じで、お餅つきかのよーに治療するんだから!

>『自分の欲望から暴力を振るう』
……そう言われちゃうと、よくわからなくなるけど……。
藤群くんのケンカは、誰彼かまわず仕掛けたりはしてないし……。
誰かを守ったり、間違いを正したりするために……してるんでしょ?
それ、せ…セクハラと一緒にしちゃダメって思う、けど……
――ちがう、かな……。

>此処の食堂で売ってるらしいぜ。
えっっっ!?ココ………!?
なんでなんでっ、なんでわたしこんな期間限定モノをノーマークだったの……!?
ああ……っ、洋菓子の派手さに目がくらんで和菓子の控えめで慎ましやかな魅力を見落としてたなんてっ、
わたし、わたし、こんなんじゃ部長失格だよぉ……。
わーん藤群くん行こうよー、今買いにいこ……?

>2割くらい疑ってるお前の言えたことかよ……。
むッ、お言葉ですがっ、もし100%信じてるって言ったら藤群くん、
絶対に「他人をそんなに信用するなガミガミ」って言うでしょ!
8割だよ8割?かなりすごく信じてたのにっ。
ちなみに真藤くんは6割くらい!水希くんに至っては4割くらいしか信じてませんッ。

>大事なのはそーゆー悪い心に、自分なりに向き合ってくことじゃねぇのか?
人の体重いじりしといてキレイにまとめないの―――――ッッッ!!

>……で、やってみるか? ブートキャンプ。
ぶーときゃんぷ………?
えと、えっと……あ、ブートキャンプ。『軍隊式トレーニング』……。
『軍 隊 式』………。
ふ、藤群くん。もうちょっと、やさしーのから……お願いできない、かな?
ほら、体育でやるみたいな「腹筋背筋柔軟体操〜」みたいな……?

>仮に俺が飼い犬だったとしても、お前を飼い主と認めた覚えはねぇよ。
うーー……地味にいひゃいぃ……!
なんでっ!何が不満なの、このわたしが飼い主なことにっ。
さっきお手してくれたのにー。

むー、やめやめ?わかったよー………。
……ごめんね、ちょっと遊びすぎちゃったかなー……。
(そっと犬耳包帯をほどいて巻き直し)
はい。もうケガしないでね?でないと次は犬耳&リボンにしちゃいます。

>ゆ〜い〜ざ〜き〜……!
きゃ!………わぁ、怒ってる怒ってる!
あはは、だいじょぶだよぉ、わたしもちゃーんとびっしり、ノート書いておいたもん!
(藤群のノートにはびっしりと……文字とたまにうさぎのような絵で埋め尽くされており)
―――ほら、大変だったんだよ?わたしこんなにノート真剣に書いたの初めて。
えっとね、先生の服装とか髪型までこまめに記しておいたから。
それに見て!とってもカラフル!!!

>>931 藤群くんとハロウィンと

……あっ……。

ええーーーっと………、思いもよらぬ余波が………。

あははー………。

よしじゃあ藤群くん、正しい鞄はココに置いておくからっ、
わたしの鞄は明日返してくれたらいいしっ、とりあえずバイトがあるから!じゃあね……!
釈明!!がんばって……っ!!

(ダッシュで退散)

>>934 見慣れない人

………?
見慣れない人がいる……?
なんだか不思議な雰囲気の人だなあ……。
きょろきょろしてるし、学園に来るの初めて―――なのかな?

(じぃっと見つめていると目が合ってしまい)
あ……っ、
こ、こんにちはー……。

>>937 わかってない

……そ……そう、だったんだ。
わかってなかったのは、わたし……。
ご、ごめん、ね……。

949 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/12(Mon) 00:55
>>942 お誕生日とポッキーと

>そのご当地ポッキーでポッキーゲームですね
あはは、そんなのドキドキしちゃうねー…!
でもおもしろいかも?ふふっ。

(その後、購買にて)
……な、なにあげていいかわからないし。お菓子で……いいよね。
うん、お菓子マイスターなわたしがはりきって厳選しちゃいます!
あ……そうだっ。
わたしらしく、ピンク系の色のお菓子ばっかりでそろえてみよっと♪

えーと……水希くんのお誕生日はポッキーの日……。
じゃあやっぱりポッキーは外せないかなー、つぶつぶいちご♪

>ポッキーでポッキーゲームですね
ふぁあ!―――な、なに思い出してるのわたしは!
あ、あのときは軽いノリで話、合わせたけど……あんなの冗談だしやらないし……!
みんなはやっても、わたしは絶対やらないもん……ッ!

はぁ………ポッキーはやめよ……。
なにかほかのお菓子……。

(翌日、学校で)
よしっ―――とりあえずこの「特製バースデーお菓子袋」を水希くんのロッカーに…。
…お誕生日おめでとうございます。(ロッカーにぺこり)
んっ、任務完了!じゃあ帰ろっと♪

――――あ。名前書くの忘れちゃった……!
ま、いっか。誰からのプレゼントかなんて、わからなくても。
お菓子なら喜んで食べてくれそうだもんね。

>>943-944 お誕生日とポッキーと 2

(えぇえ……!?なんだか盛り上がってる……)

―――わ…わたしたちのこと、よく分析してる……ね…。

でも…っ!!やらないよ、わたしも日本先輩といっしょでやらないよう……!
―――神聖なお菓子のポッキーをっ、そんなゲームに使うのはいけませんっ、
そんなの間違ってますーーーっっ!

………も、もしやるとしてもみんなの予想どおり、多分すぐ負けちゃうから……、
……………せめて…、チョコがかかってるほうから始めさせてほしいな……。

今日はちょっとだけ寒いね……、
おやすみなさいー…。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 01:20
えるしってるか
白雪姫のハーゲンダッツは 出荷倉庫でひそかに”毒”と呼ばれていることを

「白雪姫のリンゴってあれ毒リンゴじゃん、死ぬじゃん」→「やべぇよ、毒リンゴ4パレ(約千個)が一個足らないんだよ、皆で数えてるんだよ」
→「あれ買ってみたけどさ、実際美味いんだよあのハーゲンの・・・そう、毒」→「何でこんな毒多いの?特売?」
(以上実際になされた会話)

951 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/12(Mon) 01:52
>>923 りーあ ちゃん
えっ?あっ、そ、そんな。わたし こそ、りーあ ちゃん の こと 「ぽいっ」 て なんて、できない よう……。
……ふふ、それじゃ、「もうふ で ぐるぐる まき」 に なる とき は、わたし も いっしょ に はいりたい な。
ふ、ふたり いっしょ に もうふ に くるまった ら、きっと とっても あったかい から……えへへ♪(もじもじ)
あっ……う、ううん!ああ、ち、ちがう の、わたし……!わ、わたし だって とっても 「うっかり」 してる し、
「うっかり してない ひと」 なんて いない って おもってる わ。だ、だから……ご、ごめん なさい……くすん。
(わたわた あわて ながら、いじけて しまった かのじょ を なんとか なぐさめ よう と、ひっし だ)

……。【……ふふ、びっくり した?……ぼく、べつに おこって ないよ。……だけど あなたに ひとつ いうなら、
「あわて なくても だいじょうぶ」 って こと。……ひめさまは けっして、あなたを せかす こと なんて ないから。】
……!【……わっ……おいしそう。……これ、もらっても いいの?……えへへ、ありがとう。……もぐ もぐ もぐ♪】
(ちょっと えらぶって いた リラン だが、だいすき な 「ささみ」 を もらう と やはり ふつう の ねこ に なって しまう)

えっ、ほ、ほんと?あっ……で、でも そう かも。……わたし、とにかく がくえん に かけ こんだ のは いい けど、
おかあさま が おいかけて くる こと は わかってた し……ふふ、りーあ ちゃん の いう とおり、さいしょ は ほんと に、
「ずっと ここ に いる こと」 は かんがえて なかった かも。……えっ?あっ、う、うん。……わたし の こと で、
ないて くれた ひと なんて その とき まで いなかった から……な、なんだか ふしぎ な きもち に なって……♪
(なみだひめ も かお を まっか に しながら、りーあ と しょう を すき に なった とき の こと を はなして いる)

あっ、あっ……!そ、そんな に おちこま ない で、りーあ ちゃん。……おいしい おかし の こと おしえて くれたり、
いっしょ に おりょうり して くれたり、「おくじょう」 に つれて いって くれたり、リラン と いっしょ に あそんで くれたり、
よ……よる は いっしょ に ねむって くれたり……わ、わたし、かぞえ きれない くらい、あなた を たよってる の。
だ、だから わたし、りーあ ちゃん の そば に いられる だけ で しあわせ……♪(うなだれる かのじょ に よりそって)

>>920 わたし の こと を、おもう ひと……?
……?わ、わたし、その ひと の 「こえ」 の こと は よく わからない ん だけど……わたし が いたがって たり、
くるしんで たり したら、あなた も かなしんで くれる って こと……?えへへ、あ、ありがと、やさしい 920 さん。
(「もだえ くるいそう」 と いう その ことば を、なみだひめ は、そういう いみ で とらえて いる みたい だ……。)

>>921 ぶんか……。
えっ……あっ、そ、そんな……。わ、わたし、そんな の とっても かなしい……くすん。
も、もし だれか が そんな ひどい め に あって たら、わたし ひとり だけ でも おともだち に なって、
おはなし いっしょ に して あげたい の……。(その おはなし を きいて、めそめそ なき はじめた)

>>922 「りゅう」 の こ
えっ、あ、あなた、「りゅう 」 の こ だった の……!?わ、わたし、ほん で しか みた こと なかった けど、
でも……し、しっぽ や はね が、ほんと に ある の……!えへへ、なんだか ふしぎ。……あっ、う、うん。
あなた は、「にんげん じゃ ない」 こと が 「こうとう ぶ」 に いけない りゆう だって おもってる みたい だけど、
この すてき で ふしぎ な がくえん なら……き、きっと ゆるして もらえる って、わたし おもう わ。(にこっ)

952 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/12(Mon) 01:54
>>928 ふじむら さん
う、うん……い、いま こんな おはなし に なった から、わたし また あなた に うちあけた けど……ふつう は、
「おくった おてがみ の おはなし」 なんて、てれちゃう よね。えへへ、ご、ごめん なさい。……あっ、で、でも、
ほんと に わたし、ふじむら さん の おてがみ は ずっと たいせつ に しまって おく の!(むじゃき に わらって)

うん、ほんと に そう だよね。ほ、「ほんと の おともだち」 に たよって もらえる こと は しあわせ な こと だし、
そういう こと を たよれる おともだち が いる こと も、わたし おんなじ くらい しあわせ。……ふふ、そ、それに、
ひとり じゃ できない こと も、おともだち と いっしょ なら 「しっぱい」 せず に できる かも、って わたし おもう の。
……ほ、ほんと?こんな ちいさな わたし に たよられて も、うれしい?……えへへ、わ、わたし も うれしい。
ふじむら さん の いう とおり、たとえ どんな けっか に なるか は わから なくても―――えっ、「おみそ しる」?
か、かに さん……?(なみだひめ には むずかしい ことば だった のか、「はてな まーく」 が うかんで いる)

……う、うん!わたし たち みんな それぞれ 「とくい」 な こと と そうじゃ ない こと って ちがう から、
おたがい の とくい な こと を すれば、きっと どんな むずかしい こと でも のり こえ られる よね。……あっ、わたし、
ふじむら さん の いう よう な 「ちょっと じかん の かかる おりょうり」 も つくる の すき。た、たとえば 「しちゅー」 とか、
「かれー らいす」 とか……えへへ。お、おりょうり が でき あがる のを まつ じかん も、たのしい の。(えがお で)

あっ……えへへ、ほ、ほめて くれて ありがと、ふじむら さん。でも、この 「ほっと けーき」 も 「くっきー」 も、
もちろん あなた が つくって くれた、「りんご の じゅーす」 も……わたし ひとり じゃ、きっと つくれ なかった わ。
だ、だから、この 「ごちそう」 は、わたし たち ふたり で つくった、とっても すてき な もの……♪あっ、う、うん。
それじゃ わたし も いただき ます。……ぱく ぱく ぱく。……ごく ごく ごく。……ああ、ほ、ほんと に おいしい……♪
おともだち と いっしょ に おりょうり する と、いつも より ずっと おいしく かんじる の。(しあわせそう に、ほおばって)

>>924 びっくり……。
えっ……えぇっ……!?あっ、あっ、あのっ、……い、いま は もう さむい きせつ だから、
なにか いちまい だけ でも、おようふく を きた ほう が……うぅ〜……ご、ごめん なさい……!
(なみだひめ には しげき が つよすぎた のか、そこ まで いって にげる よう に はしり さって しまった)

>>926 しらない ことば
えっ、い……「いも いも」 って なあに……?ご、ごめん なさい、わたし よく わからない けど、
でも なんだか……ふしぎ な ことば。……い、「いも いも」……ふふ。
(なぜか すこし きに いった のか、たのしそう に その ことば を しばらく くりかえして いる)

>>931 「じょうきゅう せい」 の おんな のこ
あっ……!あ、あのね、わたし りーあ ちゃん に きいたん だけど……りーあ ちゃん と ふじむら さん、
ちょっと まえ に あった おまつり の 「はろ うぃん」 に あわせて、「じょうだん」 で そういう あそび を してた って。
だ、だから、あの、その……あんまり おこらない で あげて ほしい の。えへへ……。
(かつひと に つめよる かのじょ の うしろ から いう が、こえ が ちいさ すぎて ぜんぜん とどいて いない)

953 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/12(Mon) 01:56
>>938-941 おへんじ する、よしの さん
あっ、よ、よしの さん!ふふ、おへんじ おつかれ さま なの。……あっ、そ、それと、
わたし と……わたし の おともだち の ため に、おいしい 「いちご の じゅーす」 を くれて、ありがと。
ふ、ふたり で いっしょ に のんで、あの こ も よろこんで くれた って、わたし おもう わ。えへへ……♪
(よしの が くれた じゅーす を、810 の おんな のこ と いっしょ に のんだ みたい だ)

>>934 わたし の こと を、しってる ひと……?
……?あ、あの ひと、がくえん の せいと さん じゃ なさそう だけど……あ、あそび に きた の かしら?
な、なんだか、どこ に いけば いい か、まよってる よう な……えへへ、わたし あんない して あげよう かな。
(おやしき の ひと では なかった らしく、なみだひめ は、この かれ に たいして は そこまで こわがって いない)

>>937 りーあ ちゃん に、つめよる ひと……。
えっ、ど、どう いう こと……?わたし ぜんぜん わからない……ご、ごめん なさい。……そ、それ に なんだか、
リラン の きげん も よく ない みたい……。こ、こういう とき は わたし、この こ の いう こと きく こと に してる の。
(なみだひめ と りーあ を まもる よう に、ひとみ の あかい リラン が 937 の まえ に たち ふさがる……。)

>>942-944 はじめて しった、その 「げーむ」 の こと
あ、あの……わたし、その 「げーむ」 の こと、はじめて おしえて もらったん だけど……とっても はずかしい……。
……だ、だけど みんな が する なら、わたし ひとり だけ できない、なんて そんな わがまま いえない よね……。

で、でも わたし、おともだち の おんな のこ と なら まだ だいじょうぶ かも しれない けど……も、もし、
おとこ のこ と そんな こと を する こと に なったら、きっと はずかしく なって……ああ、な、なんだか ほんと に、
おかお が あつく なって きちゃった……。(その 「げーむ」 の こと を はじめて しり、もう すで に かお が あかい)

>>950 「あいす くりーむ」 を よぶ とき の、おなまえ
えっ、そ、そう なの……!?で、でも それ は ほんと に 「どく」 が ある わけ じゃ なくて、
「むかし の おはなし」 に あわせて よばれてた、って こと だよ ね……?ああ、で、でも もし ほんと に、
それ が 「どく」 の ある おかし だったら どうしよう。そ、それ を、わたし の おともだち が たべ ちゃったら……くすん。
(じぶん で じぶん の ことば に ふあん に なって、きゅう に おろおろ しだした)

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 03:08
>>948
きみねえ、それ本気で謝ってる?心?感じないんだけど
とりあえず頭下げとけ、とかね、そんなんじゃ困るんだよ
そりゃまあ俺も鬼じゃないんでね
これ以上、言わないけども、気をつけてくれよ?ほんと
今後成長することでね、答えを示してください、ハイ

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 18:05
ジュリアはやたら「すてき」って表現を好むと思ってたが
検索したらこのスレだけで100回以上言ってるんだなw
頼りすぎィ!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 21:29
久しぶりに渉くんを見かけたよ
春の陽射しのように穏やかで暖かな笑顔の女の子と楽しそうに話してた

957 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:08
こないだのグリッ○マンの展開見てめっちゃゼーガ○イン思い出した…とか。
禁書目録久々に見てたのに俺がめっちゃ見たかった編がすげー雑に片付けられてて悲しかった…とか。
RDR2やったとか、今更デトロイトやったとか、BO4買ったとか…。
それから三条と遊んだ時にキャンプにハマってノースのウェア買って貧民になったとか。
色々と返事の前に言おうか考えてたことはあったんですけど、………三条のおかげでそれらすべてが吹き飛びました。

この学園には可愛くて素敵な後輩がいますね。
私は一日とてもしあわせなきもちになりました。
(光とか放ちそうな聖人のような穏やかな笑み)

そんなわけで、そのお礼から…。

>>941 三条
ま――――、マジ……で。
自分でも忘れかけてたぐらいだったのに、わざわざ用意…してくれたん、ですか。
朝に渡しに来てくれた時、びっくりしたけど……改めて、お礼…です。
当日に言われたのとか、なんか………相当、久しぶりだったんで。親以外となると。
俺、みんなの誕生日とか祝ったこともねーのに…いいのかな、とか。思うんですが。
祝ってくれて、ありがとう。………な、なんか。

普通に…………う、嬉しい。……です。すごく。

………………(恥ずかしさで顔を上げづらくて、俯いたまま)

……ポッキー、とっとくから……さ。
今度、会えた時に…一緒に食べましょう。…ほんと、ありがとう。

958 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:10
>>915

>日本先輩:無職(割と何でもできそうだけど何にもやる気なさそうだから)

――――――!!!!
(言葉にならない笑い声をあげて、珍しく腹を抱えながら崩れ落ちている)

…もはや職業ですらないじゃねーか……!
あと俺オタ芸とかできねーし!そんな体力ないわ!
…ドラクエだとハッスルダンスで無双できそうですが。

ちなみにRPGの職業って…ゲームによって色々とジョブあるから、どれ基準にするか悩んだんだけど。
特に特定のゲームのジョブに当て嵌めるってのには拘らず、で考えたら……。

・ジュリア
当然ヒーラー。…っつーか、白魔導師とか呪癒士(ハーヴェスト)ですかね。ザ・回復役で。
リランもいるんで、テイマーとかそういうのと悩んだけど……。
やっぱり学園きっての癒し系女子なんで、個人的にはヒーラー役がマスト。

・結崎
…二人目にしていきなり躓きました。アイテム屋の看板娘というポジが頭から離れない。
結崎ってあんま表立って戦闘とかしなさそうだし…?
まー賢者(セージ)とかそういう、サポート主体で多少の攻撃も回復もできるよみてーな役割かな。
…結崎は勉強そんなにできないけど(ぼそ)

・真藤
錬金術師(アルケミスト)……かな、ぁ。
まーマス○ングみてーに炎バンバン撃ちまくれるっぽいし、ホムンクルスじゃねーけど生き物も飼ってるっぽいし…。
錬金術師の中でも、炎に特化して派生した特殊ジョブ…みてーなイメージ、だわ。

・日本さん
魔導師(ウィザード)が一番近いかな…と、思います。
物理は嫌だろうし、杖よりも魔導書とか開いて魔法撃つようなシーンは想像できたんで。
攻撃すんのもめんどくせーとか言いながら弱体魔法とかも撃てそうです、し。
…………む、無職…ぶふッッ!!!

・三条
練装士(マルチウェポン)…かな。個人的には自分で選びたいぐらいのジョブ。
どういうジョブかっつーと、与えられたポイントで収まるように他ジョブの武装を選んで使用できる…って職業で。
剣や鞭は1ポイント、槍とか銃は2ポイント、大剣とか杖は3ポイント……とか、武器毎にポイントが決まってて。
その中から自分に与えられたポイントを割り振って、自由に使うっつー職業です。
何でも一通りこなせそうな三条にはぴったり…かな、と。

・藤群
武闘家以外の何を選べと…?グラップラー藤群。
それか、意外と盾役?重量系が似合いそうだけどステゴロのイメージしかないし、シールダーみてーな…。
まーガタイいいしドラ○エ11のグレイグみてーな感じで。なんか仁王立ちめっちゃ似合いそう。

・椎葉
椎葉は意外と、聖騎士(パラディン)みてーな職が合いそうな…いい意味でまっすぐだし。
そうじゃなくても騎士とか、この学園のメンバーの中じゃ剣とかがわりかし似合いそうな気が…します。
女剣士みてーな男勝りではないけど、見習いっぽい見た目なのに実力者的な。

…これ考えるのすげー時間掛かったわ。意外と難しい…な。
俺はたぶん結崎のいう遠距離攻撃できるガンナーとか、闇堕ちした黒魔導師とかそんな感じ…でしょう、ね。

959 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:13
>>914
努力の才能ってのは俺もあると思う…かな。
それが無いのも仕方ないけど、それって結局は実行してからじゃねーと分からないから…な。
やりたい事とか憧れとか、そういうもの……。
何も挑戦せずに才能ないからって理由で最初から諦めてるヤツは…。
才能がないって言葉を都合よく使って、ただ言い訳にして自分を慰めてるだけ…だと。思うけど。

…こんな俺でも腕立て5回は苦しみながらもできるようになった、し。
まー…何事もやってみるべ―――…え?
……高校2年生の男子ってそれぐらい普通はできるもんなの?
でも俺みてーに非力な男子もいるっちゃいる…だろうし、できない人もい………あっ。
ごく稀…なん、です…かね。

…まー俺は才能よりも何よりもビジュアルが良いので!!容姿という才能があるんで!それでいいんです!!

>>916
いや、刺激なら………俺が与えるよ。

(がさごそ)
(…と、鞄の中から、一個だけすごいすっぱい味のが混ざってる三個入りのガムのやつを取り出して)

…リランは食えないから一つずつになるけど。
これで俺がジュリアがすっぱーってなってる顔を激写して、純情無垢なあの顔を刺激で染め上げる――――!

(この後めちゃくちゃ酸っぱいやつ自分で引き当てた)

>>920
その人って何の声優……?と思って調べてみたんだけど、
ベルゼブブ嬢のアニメでベルフェゴールやってる人なんだ…。全然知らなかった。
…確かにジュリアの声に以外と合ってるのかもしれない。
でも苦しいとか、酸っぱいとか呻いてるとこ………俺には見られませんでした。
3分の1だったのに引き当ててしまったので――!
(口直しにクッキーを一枚食べながら)

…まーそんな感じで。
ジュリアじゃなくて俺が悶えてたっつー話で…不満だとは思うけど、我慢してください。
そうしないとお前の命が危なそうなンで…!
主に殺意の波動に目覚めそうになってるウチのグラップラーによって!

>>922
ついこないだその手の話してたと思ったらめっちゃ当たり前のように出てきたね!?
ドラゴンなんでねって言われてもそんな当たり前みてーな規則聞いたこと一回もないわ!!

…いや、ドラゴンに中等部とか高等部ってあんの…?
中等部で卒業とかそういう意味…だよな。それとも体積の問題で入れないっつーこと…?
俺の中ではドラゴンってすげー長寿のイメージだから…。
中等部でも500歳とかそんぐらいいってそうな妙齢のドラゴンが集まってるようなイメージなんだけど。
…でも僕とか言ってるし、わりかしドラゴンの中じゃ日が浅い…の、かな。

まー、やっぱりドラゴンって……学業とか規則とか、そういうのにとらわれずに…さ。
自由に空を飛びまわってたり、俗世からは離れて山奥とか洞窟とか峡谷で静寂に包まれた生活を送ってたり…。
そういう幻想的なイメージが強いし、そっちのがいいんじゃねー…かな。
こうやって学園の中でドラゴンと話すのとか、勿論嫌じゃねーけど…。
校舎に普通にいるよりかは、外飛んでたりする方がなんとなく違和感はないような気がして…さ。

――――いやいやいや!違和感はありまくりだけど!
つーか俺は信じませんけどね!そんな空想上の生き物居るなんて!

960 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:15
>>926
俺はもう脱落しました。
……いやシナリオはぶっちゃけ一昔前に流行りまくった感じで嫌いではないですが。
なんか、作画のために見てるのはキツい…ってのが、正直な感想です。
原作は面白いのかもしれねーけど、やっぱライトノベルとかは手出すの気が引けるし。
そこまであのアニメ見てても面白い!…っつー、シーンは少なかった…わ。作画崩壊してるとこも含めて。
その前にやってる刻越えのデリダ…だっけ。
下手したらあれの1話が今期で一番笑ったかもしれないわ。コールドスリープのとこ。

でも、金髪の絵師の人…?ちょっとここで名前出す勇気が俺にはねーけど。
そのキャラのデザインはめっちゃ好き。
やっぱ金髪キャラって正義…だよな。あと服装も結構好き。
…あの馬鹿みてーなおっぱいの描き方っつーか、アニメにありがちな乳袋みてーな部分以外は。

胸で言うと、俺が見てるアニメの中では…青春豚○郎の白衣着てる子が一番好き…です。
ああいう不自然じゃない形で強調されてる胸はすげー良いと思います。
脚だったらグリッド○ンの六花…―――って言いたいトコ、だけど…。
あの筋肉ムキムキのメイドさんの健脚もめっちゃ好き……です。俺以外と腹筋バキバキの女性好きなのかも。
でも全体のビジュアルで総合的に好きなのは、色づく世界の……のキャラ全般、かな。

まーそんな感じで、いもいもは今んとこ3話までの知識しかな―――

…へくちっ。

……誰かに噂でもされてんのかな。

>>931
どっちに転んでもクソ羨ましい展開じゃねーか………!

俺にも年上のおねーさんがトリックオアトリートしに来いよ…!
そしたら部屋にあるお菓子類すべてみんなにあげたりとかして処分して悪戯されまくりだったのに……ッ!

………と、いつもならもだえ苦しんでいるところだったけど…。
昨日から俺はすこぶる調子が良いので、人のそういうのを羨んだりはしないのです。
何故なら俺は後輩からバースデイを祝われるという屈指の主人公的イベントを発生させてしまったから――――!

この世にもし神がいるのなら、私は神に選ばれし存在なのかもしれない―――
(どこからか差し込む光にあてられて穏やかな表情)

961 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:16
>>919 ジュリア
………ジュリアは良い子、だね?ホントに。
(まー俺は人に風邪とか伝染されんのがめっちゃ嫌なんでとか口が裂けても言い辛い空気だ……!)
そ、そう。ケーキ、本格的に寒くなる前に食べ行こう…か。
…そういえばジュリアって、私服とか普段は自分で選んで買ってるん…だっけ?

リランに噛まれたりとか引っ掻かれたことねーけど、いざって時には……頼んだ。
どうしても俺が収まらなくてジュリアじゃ止められないような時とか、俺が誰かに追われてる時とかは…是非。

え?……あ、ああ。ジュリアぐらい軽い女の子なら、俺ぐらいの力でも運べるから…。
何事もなかったみたいで良かった。…飲み物買って戻ったら、もう教室戻ってたみたいだから…さ。
結崎が色々としてくれたの、かな。…俺はちょっと色々とあって、足止めされてまして。
無事でホント何よ―――ッ、……そう、です。シスコーン…ね。
朝とか時間のない時はそれ食べたりするといいん、です。グラノーラ的な感じで。
(泣き止んだ表情に微笑みかけながら、ちらっと眼を反らして冷や汗がたらり)

……ジュリアとか、シェフィーとか、天城とか。皆と逢えた経験の末が、今の俺……なん、だ。
みんなが仲良くして受け入れてくれたから、俺もこうやってジュリアと話せてるし―――、…今も一緒にいられる。
…ふ、ふ。俺、はじめはジュリアのこと泪姫…って、呼んでたもん…な。
おにいさまなんて呼んで貰えるような仲になれるなんて、あの頃は思わなかったな……。

…思ってなかった、から――――。
なんか、今になって不思議で。…まだ一緒に居られるのが、なんか…な。
上手く言えないけど、すごく嬉しいのと……少しだけ、寂しくて。
(ぎゅっ、と、顔を見られないように埋めながら抱き締めた)

>>927 藤群
バカにするわけじゃねーけど、風邪とか引いても気付いてなさそう……だ、な。藤群。
それか体内でウイルスが蒸発して勝手に死ぬ…みてー、な。
…とりあえず、めっちゃ美味いもんなら今日食ってきました。幸せ。
藤群は…たまに実家帰ったりとか、親と飯食ったり…することもあんの、かな。

上だけ鍛えるとバランス悪くなる…みてーな話、聞くし…な。
人前で脱ぐ機会とかねーけど、やっぱり身体の均整が取れてないってのは個人的にすげー嫌なンで…。
…因みにこれって、下半身の筋肉はどういう風に鍛えられてる…の…?
スクワットって下半身に良い、のかな。
イマイチどこにどう効くとかはよく調べてねーけど、とりあえず継続してるん…です、が。

まー、その人が悪いと思ってる部分とか、コンプレックス……とか。
そういうのを好きになれるようにしよう、と思って…生きてるから。
そうでなくても、藤群が気にしてた部分って別に何も気にするようなことじゃなかったけど…な。
逆に言えば、溜め込んで病んだりしない気心の持ち主とも言えるし。
…だから、お礼は受け取っときます。

…あー。藤群は白シャツとジーパンみてーな外人スタイルの姿しか思い浮かばねーわ。
冬場はジャケットだけ上に羽織るみてーな…。
まー筋肉付けまくってる人って、太腿とかが張ってるからパンツ選ぶのとかすげー苦労するっての…なんかで見たな。
肩幅も合わせにくそうだし…藤群が俺のスキニーとか履いたら一発で破裂すると思うわ。
………つーか、そっか。
普通に話してたら意識してなかったけど、俺のが身長高い…の、か。なんか意外だわ。

962 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:18
>>933 結崎
じゃあ、俺が結崎を好きになった理由を話にできたら……分かってくれますか?
…好きになったタイミングも、きっかけも。俺は正直……上手く言えないってのが正直なところだけど。
利益とか損得がなければ、人を好きになるのはおかしいことですか。
気がついたら好きになってて、その気持ちが一時の気の迷いじゃなかったから…。
ずっと抱いていたいと思うのは、異常なことですか。
好きな人を欲しいと思うシンプルな気持ちは、何かハッキリとした理由がないと……理解し難い感情、ですか。
…それでも、こうやって時間を重ねてく内に分かって貰えるように頑張ろう……って、思うのは。
結崎にとっては負担……?

俺のレベルに合ってて、って……。
…自分のことは分からないとか、自信ないとか言ってるくせに。
人の時だけ、もっと相応しい人がいるとか…都合よくねーかな。そんな事言える根拠、どこにもないだろ。
結崎よりも夢中になれる人が出てくる保証なんて…どこにあるわけ。
何で結崎自身じゃなくて、俺のことばっかり…そんなに分かってるような口利くんだよ。
しかも確証の持てない、不確定な話…ばっか。

そんな、あるかどうかも分からない「先」の話なんて…俺は聞きたくないし興味ねーし全ッ然どうでもいい。
そういう不確かなものじゃなくて、俺は「今」――――…
目の前に立ってる女の子だけに真剣になりたいし、ずっと好きなままでいるって決めたから……。
過去とか先とか、どうでもよくて…俺が今、恋してるのは結崎なんだから。

…だから困るとか言われても無理!無理です!
結崎が思ってるよりもずっと…ずっと前から、好きだから。何回突き放されても、諦める気なんてこれっぽっちもねーから!
結崎も好き勝手言ってンだから、こっちだって同じ…!
……困らせたい、わけじゃない…よ。
でも、結崎のためだとしても……この気持ちを無かったことには、できない。

………何度似たような事言われても、俺の気持ちは変えないよ。
俺のここでの日々が、本当に終わりになる時、まで…は……―――――。

…この先どんな人と逢っても結崎だけ、…って。そのつもりで、好きって…正直に伝えたンだから。

>また結婚に飛躍してる!!

確 定 事 項――――に、したい。(胸を張って)
懐の深い俺アピールでもあるし、結崎一筋ですよアピールも兼ねてます。
…それから、ドジでダメとは思ってない…から。
うっかり者なぽんこつおねーさんだとは思ってますが。すッごく。

う゛。………い、いや。 まー…そう、ですね。
日本さんには負けて足蹴にされてもいい―――………です、が。
俺が思うおねーさんよりも、結崎……余裕っつーか、免疫…ない、じゃん?
顔近付けただけで照れて赤くなる…し。 まーそういうとこが可愛くて俺はまた好きになっちゃうんですが。
つーかおこですからね!!…ってのもすごく可愛いです。…キス、してもいいですか。
(どさくさ紛れに手を握って、本気でやりそうな勢いで唇を近付けて)

りんごの皮むき…は、別に負けて悔しいとかならねー…よ。
腕相撲なら、まー…いや、ぶっちゃけ結崎とか相手でも勝てる自信はねー…けど。
…じゃあ、いいよ。やろう…か?腕相撲。

その代わり、俺が勝ったら…好きなだけ―――ちゅーします。…唇に。
あと俺サウスポーなんで利き手でやりてーんだけど…、おねーさんだしその辺は譲ってくれます?
本気で来いって言ってるし、それでいい…よな。
後やっぱり止めますとかそういうのも禁止、な。口にしたらちゅーよりすごいことするから。
よし…やろうか。今すぐに。
(有無を言わさずに左腕の袖を捲りはじめ)

…いや聞こえてんですけど。猫……?
つーか、抱きついてるかのような…ってか、抱きついてるつもり…なんだけど。
結崎ももっと俺のこと、気にしてほしいんですけど…?今よりも異性として意識する的な意味で。
いや……だから、寒いとかじゃそういうのじゃ―――
………………。
…………。
(眉間に深く皺が寄ると、がぶッッ―――と、耳たぶに噛み付いて)
(……から、漸く抱擁を解いて。色々と複雑な感情が綯い交ぜな面持ちで離れた)

……そうだ、な。
時季も無視できなくなってきたし、そろそろ…戻ろうか。

963 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:19
>>933 結崎 その2

――――
―――
――

(女子寮の前にて)

………はい。
(たこ焼きとりんご飴の入った袋を渡して)

遅くなっちゃったけど、まー…味は変わらない、ので。
ジュリアと二人で仲良く食べて…ください。

あの…。楽しい…って、言ってくれて。ありがとう。
俺も女の子とこういうことすんの、初めてだったし――――。
…結崎と遊ぶとか言って、実現するのに……何年も掛かったから。すごい、楽しかった…よ。

…あの、さ。
クリスマス…当日は、ジュリア達みんなとパーティ…すんのかも、しれない…けど。
イヴ…は。…その、少しだけでもいい…から。二人で。
二人きりで過ごしたり―――とか…、できません、か。

…夜景、見たくて。

>>934
あ゛ー……。
久し振りにすげー飯食べたから動きたくねーし…。
明日からまた学校行くのクソだりい…な…。
(11月11日。駅から寮まで戻ってきたところで、がっくりと肩を落としながら)

最近はどっちかっつーと、ちゃんと授業出てたし出席もしてたけど…。
体調崩して休んだりとか、ちょっと前にサボったりしてた分のツケもあるし……な。
暖冬っつっても、本格的に寒くなったらまた風邪引くかもしれねーし。
先のことも考えて、今の内に出とかねー…と。
……めんどくさっ。

………?さっきすれ違ったの誰…だろ。
制服着てなかったから、誰かの保護者とか教師とか―――…かな。
なンか……。普通、だったな。格好とか。この学園基準だと。
こないだ当たり前のように軍服着た人歩いてたし…そういう人らのせいで毒されてる気もしますが。
こんな時間に保護者って来るもん、なのか……な。
…まーどうでもいい、か。早く帰って寝よ…。

>>942
いや流石に後輩……しかも女の子に貰ったもんでポッキーゲームはできない…だろ。
フツーに味わって食べるわ。わざわざご当地限定の買ってくれた…し。

つーか、ポッキーゲームするとしても…誰と?
真っ先に思い浮かぶのは結崎、だけ…ど…。あんまポッキーゲームとかは…な。
なんか、陽キャが嗜むゲームじゃない……ですか。
俺にはそういうの合わないっつーか、進んでやりたいとは思わないっつーか……。
俺とか日本さんみてーな陰キャとは無縁の存在な気がする…わ、ポッキーゲーム。

…いやでも、くれた三条本人とだったら……そんなに抵抗はない、かもしれない。
……嘘!やっぱ嘘です!一行の間にすぐ考え改まったわ!!
ぼーっとしてたけど、普通に考えて異性とポッキーゲームとか無理…!同性とはもっと無理!
緊張するし万が一にもうっかり唇とか触れ合ったらめっちゃ気まずい空気になんだろーし…!?

964 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:21
>>943
藤群は瞬殺だろう……な。免疫なさそうだし。
俺も昔は女の子の手握っただけで鼻血出したりとかしてたけど…。
最近は結崎に触れたり、ジュリアと普通にハグしたり……とか、色々と経験積んできたンで。
少しは慣れた…かな。まー五十歩百歩なんですが。
真藤は……女の子相手にそういう流れになっても、程良いタイミングで自分で折って終わらす…つーか。
なんとなく、そういうのに場慣れしてそうな気が……する、わ。

それから結崎とのポッキーゲームは……うん多分めっちゃ早いと思うわ。したことないけど。
羞恥心よりもプリミティブな男の欲望が勝ると思う。きっと。
……結崎とポッキーゲームなんて、することはないと思う…けど、もし。そういう機会があれば。
結崎がポッキーを折ったり、口から離したりする三倍のスピードで結崎の唇に到達する。…自信あります。

>>944
おい陰キャおこがましいぞ!…みてーなレスはスルーする、として。
俺がもしも、仮にですけど……!この学園の女性陣の方々らと…する、と…したら。

・ジュリア
たぶん、他の男子生徒を相手にするよりは俺相手のが受け入れてくれる…はず。
つーか、優しいからってそんなゲーム付き合ってくれんのか…な…?
ぶっちゃけポッキーゲーム自体知らなさそうな気もする……し…。
知らないことを理由にうっかり承諾してしまうパターンな気がする。…そこはお兄ちゃん的に阻止しなければ!!!

まー、万が一にも唇触れ合いそうになったら…リランの猫パンチとかでぽっきり折れそうな気もする。

・椎葉
………い、一番想像……できない。まだそこまで親密な関係になったわけでもねーし。
そもそも椎葉ってちょっと前までランドセル背負ってたような女の子…だろ。
いくら俺の容姿が整ってるっつっても、そんな女の子相手にポッキーゲームしてたら即事案なんじゃねーの。
そういう社会的な地位を顧みたりする意味で、間違ってもできない…椎葉とは。

…お嬢様の巻き髪ってポッキーとか差し込んでみたくなる、よね。

・三条
ここ一番ではすごいしっかりとしてる子っつーイメージなんだけど、わりとフッ軽女子なンで…。
意外と平然と始めそう、っつーのには一票。勿論相手を選ぶとは思いますが。
要領のよい子なンで、ヤバいと思ったら本能的にポキッと折って中断とかすんじゃねーの…かな。
…いや。でもその近付くと照れて遅くなるシチュエーションはめっちゃいい。

ああいうほんわかした女の子が普通に照れを見せるみてーなシチュ俺は大好き。
…い、いやでも誘いませんから!

・結崎
(自称)おねーさんだけど、そういうの実は苦手そうな気がするから……。
やってくれないんじゃない、です…かね。
でも予兆とか一切なしでいきなりポッキー咥えた状態で目の前に現れて急かさせたら、え!?ってなりつつも勢いで咥え―――
…ない、か。
…こんなとこでオールマイティに周りに合わせてしまう適応力そんなとこで発揮しませんよね。

…………でも実践してみようかな。

・日本さん
…ぶっちゃけめっちゃやってみたい。一番日本さんとやりたい。
結崎LOVEなくせして目移りすんなとか思われるかもしれねーけど、一番良い反応してくれそう…な、気がするから。
いやだって日本さんだったら俺と同じコミュ障だからぜってーポッキーゲームの経験とかなさそうだし。
他の女子陣はまだ同性の友達とやったこととかあるかもしれねーけど日本さんは無いもん。ほぼ確実に。

仮に断られたとしても、「は?」とか「うわ」…みたいな冷たい反応されたらそれはそれでイイし、
逆にムキになったりしてやってくれたら、いつも淡々としたあの感じでも照れて恥ずかしがったりとかしてくれそう……で。

どっちの日本さん見ても胸にキュンキュン突き刺さりそう、な――――。

…次会った時に腹パンとかされそうだからこの辺で止めておきます、か。
流石にそれはキュンキュンしないので。臓器が痛むだけで。

965 名前:阪口水希 ◇CapyxrtUc6 【代行】 投稿日:2018/11/12(Mon) 22:22
>>950
両方食べたけど、リンゴのが俺は好き……だった、な。
でもモチーフにしてるの毒リンゴってことになっちゃう……よな、よく考えたら。

…でも美味しいからいいよね!
(なんだか かんがえるのを やめた)

…明日も朝起きて学校行かねーといけないし……バイトもあるし。
風呂上がりのアイス食べる暇もねーわ…、早く寝よ………。

……今日は、三条とかのおかげで良い事あった…し。
(ベッドサイドのテーブルに置いたアロマポットを目にして、ほっこりとした気持ちで)

明日も……ささやかでいいから、良いこと…あるといい……、けど―――――――。

(翌日、学校にて)

……なんだこれ。

(寝惚け眼でしぶしぶ登校してロッカーを開けると、中から出てきたのはお菓子が詰まった謎の袋)
(しかもほぼピンク色で統一された中身に、真っ先に思い浮かぶのは…――馴染みのある色が良く似合う彼女)

…なんか、この色………。結崎みたい、だ。(くす)

……い、いや。くすじゃねーよ。微笑ましくなってる場合じゃないわ。
つーかこれホントに俺に贈られたもん、なの…か…!?
なんか女子がプレゼント交換とかしたヤツ間違えて入れたとかなら俺が容疑者みてーになるんじゃねーの…!?

(結局本人に教えて貰うまで、ホームルームの間もずっとそわそわし続ける男子高校生だった)

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 00:00
《ある日曜の朝っぱら》

おっはよーございまぁーす!
ジュリアー!誘いに来たぞー、お遊びにいこー!

・・・ってわけで、先輩方、ジュリアお借りしまーす

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 02:28
ねえねえ何やる何やる?
カバディ?せんだみつおゲーム?
ジュリアの好きなほう選んでいいよ!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 03:22
水希が泪姫と呼んでいたという話を聞いて思いだしたけど、
リーアは泪姫ちゃんって呼んでるんだな
しかし毎度"なみだひめちゃん"って発音してると舌噛みそうにならんか?

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 20:12
リーアは水希みたいな気の多い傾向の奴と付き合うのは辞めておく事をお勧めする
飽きたら絶対ポイ捨てされると思う
他の女に押されて済し崩し的にどうにかなるとかあるわ
不安がりな君には辛いだろうがね・・・
そこへ颯爽と現れ優しく慰めた奴とリーアが済し崩し的に・・・
あると思います

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 22:59
まあ、あまり結ばれるまでの過程に時間かけ過ぎると燃え尽き症候群みたいなことあるわな
コナンの作者夫妻みたいに十年以上かけて恋愛したけど実際結婚したらそこがゴールのようになって
別れるのはすぐだった、みたいなこともあるし
ナインティナインの矢部とひとみちゃんみたいに
進展しないままそこで関係固まったまま動かなくなったから
結局他の女と結婚したみたいなこともあるし

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 03:38
ガード固い女は重そうだな

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 09:39
水希にはそのガードをガシガシ攻めて削って陥落させてほしい

一応質問置いておく
私服はどんな趣味?

973 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:35
……な、なんだか切り出しづらい空気なのですけど、えと、あの……。

第4棟のおしらせです……!

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542205593

ここが埋まったら、よければ新棟にもあそびにきてください(ぺこ)
で、ではー……!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 08:10
>>909
完全版ねえ…
いつも通り時間経ってリメイクならいいんだけどね

正直DQ11はDLC出さないと予め断言してたから買った、みたいな所がある
それだと移植版をswitchで出すにせよ、即DLCおまとめ完全版だけは無いしな
それにswitchで出すにはスペック的に厳しいので
リメイクして出すなら新型(出す事は確定済)以降だろう、と

本当困るんだよね、あの商法
任天堂ですらゼルダBoWでシーズンパスなんてやりやがったし
流石にFF15みたいな事にはそうそうならんとはいえ(笑)

そんな洋ゲーの様なシステムやったら完全版+αを出すって言ってるようなもんやん…
好きなシリーズだがそりゃ待っちゃうわね
ゼルダ無双なんて前例もあるし…
まぁ、あれはK○○Iさんが噛んでるから例外かもしんないけど(笑)

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 20:39
リランよりマンチカンの方がかわいいよ!

976 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/16(Fri) 01:38
>>954 さらに 、りーあ ちゃん に つめよる ひと……。
あっ……、お、おねがい、もう りーあ ちゃん に そんな に つめ よらない で あげて……?くすん。
や、やっぱり、わたし が 「みりょく てき」 じゃ ない おからだ してる こと が ぜんぶ わるい の……。
(かれ の おはなし から それ に きづいた あと も、りーあ の ため に つらさ を こらえ、うったえ かける)

>>955 わたし の すき な ことば
えっ、ほ、ほんと?そんな に おおく……ご、ごめん なさい。……あ、あのね、わたし、がくえん では
ほんと に 「すてき」 な こと が いっぱい ある から、きっと じぶん でも きづかない うちに、
「すてき」 って いう ことば を いってた の。だ、だから これから も つかっちゃう と おもう ん だけど……、
だ、だめ……?(うるうる した ひとみ で、すがる よう に かれ を みつめ ながら)

>>956 しょう くん の こと
えっ、ほ、ほんと……!?えへへ、よかった。げんき に してるん だね、しょう くん。……えへへ、わ、わたし、
その こと を おしえて もらった だけ で、しあわせ……。……あっ、リラン。ふふ、どうした の?

……。【……ひめさま。】(956 の ことば を きいて すなお に よろこぶ なみだひめ を、
なぜか リラン は すこし かなしそう な ひとみ で みつめ ながら、いつも いじょう に よりそって いる)

>>961 みずき さん
えっ?あっ……そ、そんな。わ、わたし いい こ だ なんて……♪えへへ、でも ありがと。(にこっ)
う、うん……!がくえん で おかし を たべる のも たのしい けど、そういう 「おかし の おみせ」 に いって、
おともだち と いっしょ に たべる のも わたし だいすき。ふふ、「おみせ」 の なか って、きらきら してて、
ほんと に きれい だよ ね。……えっ、わ、わたし の おようふく?う、うん……ほとんど じぶん で えらんでる けど、
りーあ ちゃん が ときどき えらんで くれる とき も ある よ。……わ、わたし おかね は あんまり もって なくて、
おようふく も そんな に もって ない から、とっても うれしい の。えへへ、どうして?(ふしぎそう に、きき かえす)

うん!リラン も、みずき さん は だいじ な おともだち って いって くれてる し、りーあ ちゃん との こと の ほか にも、
なにか あぶない こと が おきそう に なったら……あなた の こと も きっと まもって くれる わ。……ね、リラン?
(なみだひめ から そう いわれた リラン は、みずき に むかって あおい ひとみ で ういんく した!)

う、うん。……あの あと おしえて もらったん だけど、りーあ ちゃん も わたし に いろいろ して くれたん だよ ね。
あと で おれい いわなくちゃ。……えへへ、みずき さん も ほんと に ありがと。ああ……わたし こんな に やさしくて、
すてき な おともだち が たくさん いて くれて しあわせ……♪えっ、そ、そう なの?ふふ、なんだか わたし も、
その 「しす こーん」 を たべて みたく なって きちゃった……えへへ。(さらに きらきら した ひょうじょう で)

……!う、うん、わたし わかる よ、その きもち。……いま おはなし できてる おともだち の ほか にも、
しぇふぃー おねえちゃん、あまぎ さん、しょう くん……がくえん で であった すべて の ひと たち が いなかった ら、
いま の わたし も なかった の。……ふふ、な、なつかしい ね。わたし も さいしょ は みずき さん の こと、
「さかぐち さん」 なんて よんで たっけ。でも いま は、わたし の すてき な おっ、……おにいさま なの……♪
きゃっ……!?あっ……う、うん。わたし も いま、みずき おにいさま と いっしょ に いれらて しあわせ。そ、それに、
いちど おともだち に なった ひと は、どんな に はなれて いても こころ は ずっと いっしょ なの……!……ぐすっ。
(かれ の 「さびしい きもち」 が よく わかる らしく、こんど は じぶん から、みずき を やさしく だきしめ かえした)

977 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/11/16(Fri) 01:39
>>966 おさそい
えっ、わ、わたし を さそい に きて くれた の?……えへへ、うれしい。うん、ちょっと まって ね。
い、いま まだ あさ だし、りーあ ちゃん は ねむってる から……わ、わたし、めも を かいて おく の。

- りーあ ちゃん へ -
「きょう は おともだち が さそい に きて くれた ので、ちょっと あそび に いって きます。
リラン も いっしょ だから、しんぱい しないで ね。おひる くらい には おへや に かえる と おもう から、
もし じかん が あえば いっしょ に おひる ごはん たべよ。……あっ、あなた の あさ ごはん は、
「さんど いっち」 を つくって れいぞうこ に おいて ある から、よかったら たべて ね。ジュリア より」

>>967 しらない あそび
えっ?あっ……ご、ごめん なさい。わたし、どの あそび も ぜんぜん しらなくて……。えへへ、で、でも わたし、
みんな が たのしく あそんでる のを みてる だけ でも たのしい から……わ、わたし の こと は きに しなく ても、
ぜんぜん だいじょうぶ だよ。(しばらく は、すみっこ の ほう で みんな の あそび を みている こと に した らしい)

>>968 わたし の おなまえ の、よびかた
う、うん!りーあ ちゃん、さいしょ に であって から ずっと わたし を 「なみだひめ ちゃん」 って よんで くれてる わ。
わたし それ は とっても しあわせ……えへへ♪あっ、で、でも、よしの さん が 「ひめさま」 って よんで くれる のも、
りん さん が 「ジュリア さん」、さゆ さん が 「なみだひめ さん」、みずき さん や ふじむら さん、れいじ さん たち が、
「ジュリア」……って よんで くれる こと も、わたし、ぜんぶ ぜんぶ うれしい の。(まんめん の えがお で)

>>969-970 ふあん に なる おはなし……。
えっ……!?そ、そんな。み、みずき さん と りーあ ちゃん は、そんな こと に ならない って、わたし しんじてる の……。
……みずき さん、おんな のこ と おはなし する とき は ちょっと どきどき したり、まい あがっちゃう こと も ある けど、
いま、こころ から すき なのは りーあ ちゃん だから……そ、そんな ふあん な こと、いわないで あげて……?くすん。
(じぶん も ふあん な きもち なのか、しくしく なき ながら、きもち を おちつかせ よう と むね を おさえて いる)

>>971-972 おうえん して くれる ひと
あっ……う、うん!あ、あなた の いう よう に、みずき さん の やさしさ が りーあ ちゃん に、
いっぱい つたわって くれたら、わたし も とっても うれしい。ふふ、おうえん して あげて くれて、ありがと。

……えっ、お、おようふく の こだわり?う、うん……わたし は とく に 「これ が いい」 って いう のは ない けど、
あんまり 「はで」 な いろ もの は ちょっと にがて かしら。ふ、ふつう の おようふく で いい の。えへへ……。

>>973 りーあ ちゃん
あっ、り、りーあ ちゃん!えへへ、あたらしい がくえん つくって くれて ほんと に ありがと。わたし も、
もう ちょっと おへんじ したら、そっち に むかう ね。ふふ、ほ、ほんと に おつかれ さま。(まんめん の えがお)

>>974 とても 「せんもん てき」 な げーむ の おはなし
……???……ご、ごめん なさい、わたし ぜんぜん わからない の……くすん。で、でも、みずき さん と 974 さん、
とっても たのしそう に おはなし してる の。えへへ、わ、わたし は おじゃま に ならない よう、むこう に いってる ね。
(なみだひめ には むずかし すぎる ないよう だった のか、ちょっと おちこんだ ようす で そのば を はなれた)

>>975 「まんちかん」 と リラン
えっ?……わぁ、こ、この おしゃしん の こ、「まんちかん」 って いう おなまえ の ねこ なの?ふふ、とっても かわいい。
……で、でも、リラン も とっても かわいい の。わたし、「どっち の ほう が」 だ なんて、じゅんばん つけられ ない よ……。
そ、それ に、わたし に とって の リラン は ただ の ねこ じゃ なくて、ほんと に たいせつ な おともだち だから……。
(そう いって なみだひめ は リラン を だきあげ、とても とても やさしく なでて あげて いる)

978 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

何か……嫌な予感がする。

>>931

ちょっ……待てよおい、誤解だって。
いいか? これは結崎の悪戯だ、悪戯。
かくかくしかじか(>>925)……ってことで、俺が持ってたって訳。
断じて盗んじゃいねぇっての。第一、俺が人の物を盗むように見えるか?
つーか誰が『おねーさん』だ、クラスメイトだろがお前……。

……おい、何だよその顔は?
何手をわきわきさせながらにじり寄ってきてんだお前、ちょっとおい!?
ふざけろ馬鹿、こっち来んな………グワーッ!

>>934

あん……? 何だあいつ、此処の生徒じゃねぇみてぇだけど。
気配の隠し方がなっちゃいねぇなぁ、周りに合わせんのは基本だろうに。
普通過ぎて浮いてんじゃねぇかよ……ったく、何なんだ一体。

(>>934の眼前に立ち塞がりつつ)
あのー、すんません。ちょっといいすか?
学園の関係者じゃありませんよね? こんな所で何やってんです?
もしや道に迷ったとか? この学園、立ち入り禁止区域も多いんで……。
よければ来客受付まで案内しますよ。……妙な素振り見せたら、地獄まで案内しますけど。

>>942

あー、そう言えば阪口の誕生日だったっけ……。
直接本人から聞いた訳じゃねぇから、忘れちまってたな。
………やべぇな、どうしよう。プレゼントとか何も用意してねぇぞ。
何かないか、何かないか……あっ。

>>943

はぁ? 誰が一瞬で負けるっつったこの野郎。
逆だよ馬鹿、俺が一瞬で負かしてやるっての。
誰が相手だろうとな。少なくとも、今此処にいる皆にゃ負ける気ねぇよ。
何しろ、このゲームには必勝法があるからなぁ。

先に口を離した方が負けで、食い方には特に制限なし。
だったら相手が銜えるより強くポッキーを吸い込めば、それで勝ち確定だろ。
離しちまえば負け、離さねぇよう力を入れれば折れて負け。
さて……俺の吸う力より強く、かつ折れねぇよう銜えられんのが何人いんだか。

>>944

……とまぁあれこれ言ったけど、食い物で遊ぶのは好きじゃねぇからな。
あれこれ想像してる所悪いが、俺にとっちゃ関係のねぇこった。
誰がどんな反応しようが、どうせ俺はやんねぇからなぁ。
喧嘩でも何でも……駆け引きのねぇ勝負は、つまんねぇ物さ。

979 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>948(結崎)

今、俺が一番守りてぇものはさ。
俺が死んだ時、初めて『守り抜いた』って言えるものだから。
先のこととか、見守るとか……そーゆーのじゃねぇんだ。
けどまぁそれを守るためには、他にも色々守る必要あるから……。
お前が考えてるよりかは、無茶はしねぇと思うぜ。……多分。

>マラソンの並走者みたいに
そいつはまた……なんつーか、なぁ。
こん中で一番無茶な性分してんの、お前じゃねぇかと思えてきたぜ。
……俺の隣についてくんのは、いい。いらねぇ。
お前がそうしてぇのは、俺じゃねぇだろ。そーゆー言葉、もっと相応しい奴に言ってやれ。

>――ちがう、かな……。
どうなんだろうな……。俺もそう思いてぇし、そう思ってやってきたけどよ。
どんな事情があったとしても、俺のやってることはただの暴力。
誰かを傷付ける、悪いことってのには変わんねぇんだ。
だからこそ少しでも、自分以外の誰かのために……。
ずっとそうやってきたんだけど、よく分かんなくなるんだよなぁ。

>わーん藤群くん行こうよー、今買いにいこ……?
おう、んじゃー行こ……って、今からかよ?
太……んっんっん。何でもねぇよ、行こうぜ。

>「他人をそんなに信用するなガミガミ」って
まぁそりゃ、言うけどよ。それとこれとは話が別だろ。
疑ってる奴が人に悪しき心がどうのとか、そーゆーのはどうなんだって言ってんだ。
……ついでに訊くけど、その割合の差の理由は? 何で俺の半分ぐらいしか信用ねぇんだ、阪口は。

>人の体重いじりしといてキレイにまとめないの―――――ッッッ!!
あぁもう、分かった。悪かったって。
俺が無神経だったよ、もうしねぇから許してくれ。
羊羹は俺が奢るから、機嫌直してくれよ。な?

>やさしーのから
お、おう。優しくね……。
つっても俺は見てらんねぇぞ? 自分のトレーニングがあるし……。
んー……2日に1回、腹筋とスクワットを5回ずつ。
誰も見てなくても、自分1人でサボらずやる。……てのは、できるか?

飼い犬と飼い主じゃ、上下関係は避けらんねぇだろ。
どうあっても対等に……つまり、ダチにはなれねぇってこと。
お前1人だけ仲間外れになりてぇってんなら、まぁしゃーねぇけどさ。

>もうケガしないでね?
………か、考えとく。
(さっ、と視線を逸らしながら)

>文字とたまにうさぎのような絵
あのな……。兎とか先生の格好とか、授業に関係ねぇだろうが。
文字も所々間違ってるし、色も無駄に使い過ぎてて目が痛くなる。
字の大きさも不揃いだから、やたら見辛くなってるしよ。
お前……忘れかけた頃にこれ読み返して、書いてある内容が分かんのか?
ノートってのは1度書いたらそれで終わりじゃなくて、後から何度も読み返して復習する物だろ?

>>950

アイスのリンゴは普通のリンゴだよな?
だったら別に呼び方くらい……あぁでも、紛らわしいか。
それに物騒だしなぁ。『毒リンゴ』とだけ聞いたら、俺なら買わねぇし。
……でよ、そのアイスって美味いのか?

980 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>952(ジュリア)

ま、まぁあれよ……。
大事にされんのは、照れはしても嬉しいからな。
とりあえず、ジュリアのしたいようにしてていい。
俺はこれ以上口出ししねぇから、任せるわ。

1人だけじゃできなくても、誰かと力を合わせりゃできることもある。
誰だってそうさ、1人で何でもできる人間はいねぇんだからな。
人にゃ誰にでも、できることとできねぇことがあって……。
『できること』の範囲を、少しずつ広げていく。成長ってのはそーゆーことだろ?

>なみだひめ には むずかしい ことば だった
気にすんな、ただ言い間違えただけだ。
蟹も味噌汁も関係ねぇよ、おう。俺のミスだ。
だからあれだ、その反応は俺に効く。やめてくれ。

待つのもまた料理っつーけど、俺の場合はなー……。
平日はそんな時間ねぇからな。授業とトレーニング、自習で半日以上潰れるし。
料理も食堂か、時間かけねぇで作れる奴かじゃねぇといけねぇ訳で。
休みの日は手間暇かけられるけど、つい慣れてるのを作っちまうし……。
やっぱどうしても焼き物とか炒め物とか、そーゆーのばっかになっちまうんだよなぁ。

そうだな……何となくだけど、そっちのが気分いい響きだし。
食う時に気分がいいと、食い物はより美味くなる。
なら、そんな風に考えんのも悪くねぇか。
(ゆっくり味わいつつ、甘味に舌鼓を打つ藤群。その口元は緩んでいる)

>>955

その内ジュリア(とリラン)以外が言ってんのは、お前を含めて13回。
まぁ確かに、使い過ぎって感じもあるっちゃあるが……。
別にいいんじゃねぇか、そんくらい。悪いことしてる訳じゃねぇし。

あれよ、俺は特に気にしねぇから……
口出しする気もねぇって、そんだけだ。

>>956

ふーん……。その渉くんだか将軍だか言うそいつ、ジュリアの彼氏って奴だっけ?
此処でそーゆーことを言うってことは、その女子はジュリアじゃねぇんだろう。
……まぁ、俺にとっちゃ? 顔も知らねぇ奴が浮気してようと、口出しするようなこっちゃねぇし?
どうでもいいっつったらそりゃ、どうでもいい話じゃあるわな。おう。

で、お前はそいつを何処で見たんだ?
あ? 別に用って訳じゃねぇよ。ちょっと話をしてみてぇだけ。
その結果手足の数本が使い物にならなくなるかもだけど、よくあることだよな。
ん、あるある。人間生きてりゃ、そーゆーことも珍しくねぇよな。多分。

………で? そいつは今、どの辺でお楽しみなんだよ?

981 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>961(阪口)

……否定してぇけど、無理っぽいな。
風邪引いた覚えがねぇから、本当に引いたことがねぇのか……。
それとも引いてたけど自覚がねぇだけか、自分じゃ判断できねぇわ。
ちょっと調子悪いなーって思うことはたまにあったけど、意識飛ぶとか倒れるとかはなかったしよ。

>たまに実家帰ったりとか、親と飯食ったり
こっち来てからは、夏休みん時だけだな。
実家にゃ嫌な奴がいっから、そーゆーのはちょっと……な。

足腰がひ弱なまま体重が増えたら、関節とかに負担がかかるからよ。
見せ筋鍛えまくってたら膝が故障した、なんて話もたまに聞くし。
そーゆー意味でも、上だけ鍛えんのはあんましよくねぇな。
つーか基本的に上半身鍛えてたら、自然と下半身も鍛えられる物だから……。
よっぽど偏ったトレーニングしてねぇ限り、気にする必要はそんなにねぇぜ。

>スクワットって下半身に良い、のかな。
おう、いいぞ。正しいフォームでやればめっちゃ効く。
基本的に全身を鍛えられっけど、特に効果あんのは下半身だな。
主に腰、尻、太もも、ふくらはぎで、中でも太ももに一番効くんだ。

丸ごと受け入れられるように、か?
……俺の言うようなこっちゃねぇかもだけどよ。
裏目に出ねぇといいな、その優しさ。
人の心ってのは、とんでもなく複雑だから。

>白シャツとジーパンみてーな外人スタイル
トレーニング中は何時でも上下ジャージだけどな。
けどま、私服は大体そんな感じだぜ。
……あんま金かけたくねぇから、安物ばっかだけど。

>俺のが身長高い
2cmぐらいだけだけどな。……まぁ、それも今だけの話だろうけどよ。
限度はあるが、筋肉が付くと背も伸びる。つまり、まだ差は開くってこった。
……く、悔しくなんかねぇぞ。

そう言えばちょい前、誕生日だったんだって?
遅れたけど祝っとくわ、おめでとう。これプレゼントな。つ(『筋肉教典』と表紙に書かれた怪しい本)
(パッと見はこの上なく怪しいが、中身は真っ当な筋トレ指南書である。図解付きで分かりやすい)

>>966-967

(早朝トレーニング中、女子寮の前を通りかかった藤群)
ん……でっけぇ声だな、こんな朝早くから。
ま、別にいいけど……そんなことよりもだ。

>カバディ?せんだみつおゲーム?
どっちも2人じゃできねぇ奴やつじゃねぇか。

982 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/16(Fri) 22:55

>>969-970

あー……まぁ、俺が口を出すようなことでもねぇだろうし……。
外野がせっついてもしゃーねぇだろ、そーゆーのは。

ただ、そんでも言わして貰うとするならだ。
さも『結崎一筋』みてぇに言ったその口で、日本先輩とかに鼻の下伸ばしてっとよ。
気持ちが軽く見えるってのは、まぁ確かにあるわな。

>>971

まーた体重の話して……え? 違う?
愛が重いって? あぁ、そーゆーことか。
……けどよ。重たくねぇ愛情を、そもそも『愛情』つーのかね。
人が本気で抱く感情ってのは、何だって強くて重い物だろ。

>>972

………まぁ、いいや。

で、何だっけ? 服の趣味?
別に、そーゆーのに興味はねぇよ。着れりゃ何でも同じだろ。
普段着もセットで何円とか、そんな感じのばっかだし……。
着飾って誰かに見せるとか、そんなことする予定もねぇからな。

>>973(結崎)

おう、お疲れ。
此処が埋まり切ったら、俺もそっちに顔出すわ。
……まだもうちょい、かかりそうだけどな。

>>975

痴漢がかわいいとか馬鹿じゃねぇのか……て、猫かよ。
どんな猫なんだ? リランよりかわいいっつーけど。

(マンチカン検索中………)

……なんつーか、普通って感じの猫じゃねぇか。
こいつとリランと、どっちがかわいいかっつったら……。
いや、よくよく考えてみたらよ。俺ってリランを間近に見たことねぇんだよな。

普段ジュリアと一緒にいる、てのはよく聞くけど……。
俺と話す時は何時もいねぇんだよなぁ。避けられてんのか、偶然なのか。
とにかく比べらんねぇからさ、どっちがかわいいかはノーコメントで頼むわ。

983 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:45
参上。ごきげんようです。

>>866
かしこまり。
持ち合わせがないので少しお時間かかるけど、よろしい?
お友達に連絡しないとです。

「〜〜というわけで、オール1円玉で1000円分を急募してございます。
  ご協力いただけるとハッピー。お礼はお望みのお菓子にて」 
 既読 38

『乗った。今集めてるけど200円↑いけそう』

『俺の23円が光って唸る!』

『その微妙な数でよくお前…
  あ、こっち100円くらい持ってくわ』

お待たせしました。
さあ、お納めくださいませ。
1円も余さず、お納めくださいませ。ふふふふふ。

>>869
ダウト。
持ってきた段階で、既に冗談ではなくなってます。
袋を三枚ほど差し上げるので、是非にすぐさまにお持ち帰りを。

あと、肌着を一枚台無しにされたかたに、お詫びの肌着を
買いなおすことも是非におすすめします。
実のお兄さんか、尊敬するかたなのかは不明だけれど。

>>870
未成年の一般人が単身&長期間滞在できるくらいに、
お気軽なタイムワープ技術があるのに。
情報統制とかも全然されていないっぽいのに。
荒廃してしまった原因を事前に調査対応しようとか、
過去の地球人達に未来からの警告をしようとか、
もっと何かありそうなものを。

いかがですか、未来のひと。

>>878
んー…まず、役に立たなければ普通ではないという前提からして、
どうなのかなー、とも。
益体もない生活、益体もない会話、益体もない行動。
存外、そういうのが“普通の事”だったりするもので。
今、このお返事などもまさに。

>>899
単体よりも、合えたり混ぜたりの分野で万能感を発揮する印象です。
明太子、マスタード、わさび、醤油、七味、胡椒。
鰹節にガーリックにケチャップにお好みソース、エトセトラ。
これだけ色々なものと親和性の高い調味料って、他にはそう無いと思うのです。
なので、私としては万能調味料の称号を差し上げても良いのでは?と。

984 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:47
>>903 ひめさま
私にとっては、ひめさまのその笑顔が宝物。
これからも色々持って遊びにきますから、私にまた笑顔を下さいませ。
ぎゅー。

…ということでお持ちしました、蒸気の温熱シート。
首とか、背中とかに貼るとじんわりよい心地です。
香りのないタイプなので、お部屋でも外でも安心。
柚子やラベンダーの香りつきだと、隊長どのも他の猫さんも困ってしまうので。

〔ラーメンズ〕
さてさて、それではランダムにお湯を入れてゆきましょう。
どーれーがー、いーいーかーなー…

・蒙古タンメン中本 北極ラーメン

…これ、は。
うかつ。無作為に選びすぎました。
ひめさま、その赤いのは危険なので避けた方が。

>おそら に うかんでる みたい で、とっても たのし かった の。
いずれ、肩車でお散歩できるくらいには筋力をつけてみたい私です。
この背たけですから、なかなかの眺望をお見せできるかと思いまして。
まずは目標、お姫様抱っこからー。

ふふ。もうちょっと続けたいけれど、困らせてはいけないので。
…はい、ひめさまにお返しします。
今度、ご一緒にお昼寝してくださいな。
私も同じ格好なら、はずかしくないと思うから。ね?

>>904
言い方。

でも、分かります。“恋する乙女は美しい”と言うように、
“恋される乙女もまた美しい”。そういう事なのだと思います。
あなたのそれも、純粋な恋だったら良かったのに。

>>907
♪おーやがー えらいのがー おーまえーの ぶきですかー
 しーんーせーきの… ん?

「会いたかったよ!よしのんッッッ!」

おお…!?

>>913
「いやぁぁぁぁぁぁァァァァあああ!!?」

…おお!

――みーさん、ご無事?
えーと…誰、といわれると、はて。
こちらのマッシブさん、私もお初にお目にかかるはずなのですが…

>>929
「ちょっとツラぁ貸せや、このホモ野郎……!」

なんとー。

しばらく。しばらく。ふじむーさん。
お顔借りてはだめです。
実害は…ちょっと、あったかもですが。不幸な事故というか。

>>945
「いまだよっ、「かみつく」!」

カオスっ。

今ではないです、後でもないです。
まとめて先生に呼び出されて、全員目の前が真っ暗になるやつです。

985 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:51
>>908
このお話の先生、これで懲りてもらえればいいのですが。
他の生徒さんにもこの手の事をしていそう。

「おい内田ァ、お前いじめをやってないか?」
「おい山根ェ、お前悪い連中と付き合ってないか?」
「池田ァァッ!」

最後は方向が違うけれど。

>>910 みーさん
よいですね、よいです。とても喜びます。
のんびりお待ちしてますので、ご参考になれば幸い。

気に入っていただけて、何よりです。
賑やかにでなく、静かにじっくり楽しむバーベキューも良いと思うのです。
おお。モンスターハンターみたいな肉焼き、やってみたいですね。
上手に焼けても、ちょっと食べきれないかもだけど…。
そしたら、サンドイッチとかにして皆さんへのお土産にしましょうか。
肉巻きおにぎりとか、おかず用に味噌漬けにしてもいいかも。
ということで、次も絶賛来る気の私。ぜひ、お付き合いさせて下さいませ。

大きいヤマメですぞー。
私もなかなかのを釣りましたが、これは負けました。
ところで、さっきやはり何か…

>わー!!!すっごい楽しみだなあ!

…ふふ。では、気のせいということで。うん、すごく楽しみ。

暗い夜道を一人歩きしたりとか、知らない男性についていったりはしないですよ?
あと、ガード用にトゲトゲのついた服とかも持ってますし。
ん。了解です。
せっかくみーさんに褒めていただいたので、もうちょっと防御を強化しますね。
…暗器とか、通販で買えるでしょうか?

>…りーさんの間違いじゃなくて?
じょしにすごくにんき。まさしく、みーさん。
みーさん、かっこいいし綺麗だから。ミステリアスな雰囲気も素敵って。
私は、ミステリアス…とは思わないかも。むしろ優しくて、静かだけれど
楽しいところもあって、人のいいところとかたくさん見つけてくれて、
そういうところが素敵な魅力だと思うのですが。
…とかお伝えすると、今度は私に尋問のターゲットが移りそうなので。ここだけの内緒。

ふむ。では、ざわざわしてる皆さんにはそれとなく「アキラメロン」と
お伝えしておきますね。もちろん、具体的なことは隠して。

鬼太郎、りんりんの居ぬ間にちょっとずつ進めてます。
しかし、本当に想像とは180度違うゲームでした。
オープニングムービー、詐欺だと思いましたり。
面白いけれども。

「人形と過ごす日常」の描写が本当に怖かった思い出。
浴槽で、顔の上半分だけ出してるって部分が特に。
あ。宝石のお話とか、桜の木の話とか、切ないお話も好きでしたよ。
「刺青の聲」、決してハッピーではないけれど…シリーズの中では、
それでもまだ救いのあるエンディングなのかな、と。

986 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:59
>>914
それと、努力の方向性を見定める才能と、見失わない才能も。
私は負荷に耐える才能はまあまあだと自負しているのですが、
どうにもこうにもやる気が脇道の方に拡散するのです。
それを留めるのもまた、才能でしょうか。

うん、うん。
妥協と回避もまた才能の一つ。
できる事をできるだけ、ゆるりとやればよいのです。
はい。言い訳でなく。

>>915
ほほう。これは悩ましい、楽しい。
世界観などもいろいろ、想像が膨らみます。
……。

◆真藤 零次/勇者:Lv68/ユニークスキル:無限の聖炎*
 *MPを消費せず、聖と火の二重属性を持った炎魔法を扱える
・伝説のようでそうでない勇者。慌てず騒がず、必ず世界を救う。 
 パーティーの人数制限とかは知らない聞かない。仲間いっぱい。

◆日本 佐佑/錬金術師:Lv91/ユニークスキル:組成変転≪液体≫*
 *液体に魔力で成分変化を起こし、様々な毒や薬を精製する
・研究大好き、冒険大嫌い。実はパーティー内で最強。
 一歩引いて冷静にみんなを見ている。戦闘になると二歩引く。

◆阪口 水希/賢者:Lv55/ユニークスキル:聖戦の号令*
 *5分間、パーティー全体のステータスを30%上昇させる
・知らない事などあんまりない、パーティーの参謀兼指揮官。
 魔法とスキルは声を張り上げるので、できれば使いたくない。

◆藤群 克仁/モンク:Lv60/ユニークスキル:喝破*
 *気合を込めた一喝により、あらゆる精神異常を無効化する
・自身を鍛えるのに一番向いた職業として修道会の門を叩いた。
 日々精進し、岩をも砕く戦う僧侶。信仰心は犠牲になったのだ。

◆結崎 莉亜/プリースト:Lv49/ユニークスキル:均衡の結界*
 *排斥ではなく同調の結界。範囲内の毒物や瘴気を徐々に緩和、無効化する。
・人助けを続けて幾年、気がついたら神官になっていた。布教意識は微妙。
 主義は人それぞれですので。信仰心は犠牲になったのだ。のだ。

◆泪姫 ジュリア/精霊使い:Lv70/ユニークスキル:精霊の恩寵*
 *自然界からの加護により、全属性の被ダメージが半減する。
・戦闘は好まないが、森を守るため勇気を振るって頑張る自然の担い手。
 レベルが高いのは猫の精霊が常時、自主的に敵を討伐しているため。

◆三条 芳乃/バード:Lv42/ユニークスキル:悪運の女神*
 *致命的な危険を直感で察知できる。解釈と対応は本人次第。
・趣味が高じていつの間にやら冒険者。自由を愛しすぎた吟遊詩人。
 歌唱の合間合間に放り込む小噺のせいで、戦闘時の緊張感は皆無。

◆椎葉 鈴/占星術師:Lv47/ユニークスキル:聖者の灯火*
 *先天的に宿った聖なる力。手を翳すだけで悪霊、低級悪魔などを撃退する
・星を見るひと。魔法や格闘も得意で、戦闘では近〜遠距離をこなす万能型。
 夜は好きだが暗闇は苦手。幽霊はもっと苦手。スキルがあっても苦手。

………。――おお!
時間泥棒。

驚くほど時間が経っていたので、今日はこの辺りにて。
お次の推参は、そろそろ次の棟?
では、では。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)