掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

1 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:35
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えマース。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたしマース。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度でオネガイシマース。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみまショウ。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しまショウ。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようオネガイシマース。


■他人を不快にさせるようなことはしないでクダサーイ。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたしマース。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可デース

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加クダサーイ。
ただし、途中のキャラチェンジは禁止とさせて頂きマース。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみまショウ。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話をシマショウ。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOKデース。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にビーケアフルデース。
周囲から注意を受けた時は素直に従いまショウ。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてクダサーイ、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてクダサーイ。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!


249 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:54
最後の挨拶の前に・・・わたし宛にレスが来てるみたいだから、先にそれを返すわ。

>>228(スクアドラ☆ファンタスティコ)
そう・・・ふふっ、それは今から楽しみだわ。
お茶会・・・それも楽しそうね。
うん、ぜひ一緒にやろうよ。

わたしも、来年もあなたたちに会えることを願って・・・
だから、さよならは言わないわ。またね。

>>232(WWWさん)
いろいろ教えてくれてありがとう。
うまくできたら、来年に作って持ってくるわ。

ふふっ、よかった。
また来年も買ってくるから・・・楽しみにしてて。

こちらこそ、また来年も会えますように。
またね。

>>240(カラ松さん)
こちらこそ、ありがとうございました。
はい・・・またお会いしましょう。

250 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:54
恐らく私宛てはこれですべてだ。前年に知った間柄も見受けられたが、
今回は時間の都合でお相手叶わず少々悔いを残す形となった。
縁があれば来年にまた再会しよう。そしてまだ見ぬ未来の縁に期待を込めた呪いを。

(会場に魔力の雨を降らせ>131の人形たちが浴びるとコミカルに動きだし、パレードのように踊り始めた。
やがて門が一つ現れ扉が開けば彼は吸い込まれるように入り、閉じると糸の切れた人形の如く動きが止まった…)

251 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:56
もうそろそろ、終了の時間ね。
名残り惜しいけど・・・わたしから最後の挨拶よ。

みなさん、今年もありがとうございました。
今年は特に、イ級くんとなかよくなれたことと・・・
シノさんとまた一緒にお店ができたことが、いい思い出になったわ。
また来年も、みんなに会えたらいいな・・・。

最後に・・・みなさん、またお会いしましょう!

252 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:59
栫rノアは立ち去ってしまったね。残念だよ、(>>121の)返事がなかった……。

>>213
麻美〉余計寂しくなるわよ!何かしんみりするのよね。特に消えた後の感じ。
でも花火をする時は欠かせない気がするわ。皆と一緒に始めるなら悪くないかも。
長持ち勝負をしてみたいかな。誰が一番消えなかったのかを競うの。知らない?
他にも火の玉を最後まで落とさなかったら、願いが叶うと言われているわ。
さっき否定したばかりだけど、渚君と渋谷さんに頼んで一緒にして貰いましょう。

>>214
有利〉面白そう!着る着る、俺はこういうの好きだな。勿論楽しまないとさ!
麻美〉うふふ、魔女っ子コスプレ!流石にウィッチさんの格好は無理だったけど。
尖り帽子にオレンジと白黒のワンピース、マント。どうかしら、似合うと思う?
有利〉俺は王様コスプレ。ローブと王冠被ってみたり、貴族服にも挑戦したぜ。
でもこれは。うん、似合わねーよ!うわ、ヤバイな。やっぱりおかしかった。
栫rそうかな?どうだい、僕はパイレーツ!つまり、海賊さ。フッ、中々だろう?
三角帽子羽根の飾りを付きハット。ヴァンパイアっぽいの着た事もあるけどね。

>>207 天野優月
そ、そうよね、天使ですよね。天使!?翼が生えているから驚くのも変でしたね。
飛行能力は優位なイメージが勝手にありました。危険?襲撃されるんですか。
親友さん荒事に強いんですね?頼もしそう。でも出来る限りの援護もあります。
補助なしよりある方がきっと助かると思いますよ、手伝ってあげてください。
え!い、良いんですか?じゃあ、遠慮なく。(優しくそっと触わないとね。)
ああ、満足感。えと、ありがとうございます!手入れしたりしてますよね?
いいえ、少しでも絡めて良かったです。来年も会えた時は、宜しくお願いします。

>>216 達海猛
麻美〉私も平和を脅かす存在になる不安、後悔せずにいられる訳がありません。
仲間は誰も責めたりしないんですけど、これは気にするに決まっていますよ。
はい、大丈夫です。抱えて解決する問題ではありませんから。一緒に考えてます。
耐えられなくなりそうになって危険てしたが、救われて無駄に出来ません。
栫r成る程。失礼ながら、読心術でもない限り相手の把握は不可能でしょう。
自身ですらわからない、誰かと関わり己を形成すると何かで読んだ事があります。
理解が出来るのは自分自身。でも誰かの視点を借りて、新たな発見をする。
自分と向き合い、相手の痛みを理解。それなら貴方は出来ていると感じました。
勉強不足ともっと向上心を持つに関しては良いと思いますし、僕も負けませんよ。
有利〉更に懐中電灯付き。念の為に用意している家庭も多分いると思います。
うーん。探す場合は、「防災ラジオライト」で調べると見つかるかもしれません。
それから、ついに皆勤!達成おめでとうございます!本当にお疲れ様でした。
栫r僕も思います。同じ質問でも違う返答を見て、新たな考え方を得られますね。
僕にとって音楽はなくてはならないもの、凄いのは音楽家の人達ですよ。
麻美〉実感がない?でも終わった後に来るかもしれませんね。きっとそうです。
こちらこそありがとうございます。そうですね、私達三人で参加したいです。
私達も忘れませんよ。また会えた日は宜しくお願いします。お疲れでした。

253 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:59
では、俺もこれでラストターンとさせていただこう…。

>>49
それは大変だな。
もう赤ん坊は見つかったか?まだなら、速やかに見つけ出してやるといい。

>>87
転ばぬ先の杖と言う言葉もある。
俺もここで傘でも買って行くとしよう。

>>82
うむ、俺も見届けたぞ。「達者でな」

>>88
そう言われてもな。
犬も猫も虫を食うおそれがある。
悪いが力にはなれぬ。

>>95 カヲル
ふむ、お前は確かゆのの仲間であったか。激励の言葉、ありがたくいただいたぞ。

>>107
昆虫情報誌「インセクトジャーナル」…これで良かろう。
親父の研究所の名に泥を塗ることのないように
昆虫の魅力をあますことなく紹介する雑誌にせねばな。

>>114
うむ、時が経つのは早いものよ。

>>135
まぁ、強いて言うなら海馬さんやジャックさん辺りであるな。

>>138 シノ
ほぉ、気を使わせてもらって済まなんだな。
では割引券を使って、イチゴのクレープでももらおうか。 つ150円

>>166
うむ、そうさせていただく。せっかくの機会だしな。

>>213
線香花火は俺も嫌いではないぞ。
スズムシのさえずりのような、儚さを伴う美しさがあるからな。
お言葉に甘えさせていただく…。

>>230
お前の言う通りだな。
あまり早過ぎても、ついて行けん者もいるだろうしな。

>>235
タイムカプセル、な。
カードでも入れて行くか。 つ「インセクト女王」
…間違っても使えないと思っているのではないぞ?
まぁ、実戦で使う予定がないと言う意味では微妙に当たってはいるのだが。

では、さらばだ。また会う日まで…!!

254 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:01
有利〉これが、今年の祭り最後になる。間に合わなかったらそうなるんだ。
シノ宛の返答がまだなんだよ。後はそれだけ返事がしたいけど。タイムオーバー。
麻美〉楽しかったわね。皆、お疲れ様。来年も参加をした時はまた宜しくね!

>>234 WWW
栫rうん。そうだね。真実か否かではなく、自分が判断基準となりやすい様だ。
逆に考える?何が正しいかは自分で決めるもの。それが自由である証拠かな。
代わり?ああ、確かに!勿論さ、僕も渋谷君と巴さんとも会話をして貰いたいよ。
来年もまた会えた時は宜しく、そして是非そうしよう。じゃあ、の元気で。

>>235
麻美〉遅い。今からは……周りを見て!ほら、片付け作業も始めちゃってるわ。
もう少し早く言えば集められたと思うの。折角だから、手紙を入れましょう!
「未来の私は無事に過ごせてるのね。今も渚君は約束を守り、傍にいてくれてる?
頑張ってるかしら?人の話をきちんと聞いてるの、ちょっと不安と心配です。
思い込み注意!過去の私に負けてちゃ駄目よ、成長を信じてる。過去の私より。」
うふふ、書けたわ!これでバッチリね。どうしてそんなに呆れた顔をしてるの?

>>244 零崎人識
栫r僕がきっかけ?喜んで貰えて嬉しい、光栄の極み。ありがとうございます。
本当ですね、銀髪と赤の瞳。珍しく思われますが、一緒の人に会えるなんて。
フフ、ありがとうございます。ちなみに僕は貴方より年下ですよ。大人びている?
え!?と、友達に、なりたい?僕の、友、達?うん、勿論だよ!友達になろう。
こちらこそ、返事をくれてありがとう。是非仲良くして欲しい、零崎さん。
ううん、人識君。そう呼んでも構わないかな。来年会えるのがとても楽しみだよ。
会えたらよろしく頼むよ、僕もゆっくり話がしたいな。うん、来年また会おう。

>>246 ウィッチ
栫rどういたしまして。お礼?あ、僕の願いを、叶えてくれるんですか……?
凄く嬉しい、ありがとうございます!あの、僕も抱き着き帰しても良いですか。
本当に素敵なお礼。僕は、生きている。心地の良さ、実感が得られました。

255 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:34

こんばんは シノです
今日が遂に最終日 別れの挨拶をするキャラハンさんが続々と増えて来ていますね
恐らく私が最後になりそうです 毎度ながら本当にいつも鈍くさくてすみません
まずは冒頭に、インタビューからお答えします

Q1 今のお気持ちはいかがですか?

私なんかが、本当に1位をいただけるなんて……改めて応援してくださった皆様、ありがとうございます
私は今、とても幸せで、嬉しい気持ちです 今日までスレッド活動を続けて来られて本当に良かったと感じています
去年はリリアさんに負けて2位で、来年は打倒リリアさんだなんて言ってしまって、
今年も多分何だかんだ言って勝つのは難しいかな…と思っていましたが、まさか本当に1位になるとは思っていませんでした
皆さんにここまで応援されたからには、10月以降からも胸を張って頑張って行こうと思います
ですので、どうか見捨てたりせず、これからも応援をよろしくお願いします

Q2 このことをどなたに伝えたいですか?

勿論、スレッドにいる仲間達に…です
いつも私達のスレッドをご覧になっている皆さんに、報告したいです
去年の2位でも嬉しかったですが、1位だとやっぱり景色も違って見えますね
今回のお祭りでも、多くのキャラハンさんに声を掛けていただいて、沢山の励ましのお言葉をいただきました
新しい友達が出来たりもしましたし、なんて幸せな毎日だっただろうか…と感じています

Q3 来年もこのイベントがあったらいいと思われますか?

そうですね……誰かと順位を競い合うのって本当はあまり好きではないんです
私にとっては、皆さんがオンリー1ですし、誰が1番か…なんて決められた事ではありません
リリアさんがまた来年もやりたいとおっしゃるなら、私はリリアさんの考えは尊重しますが
その方が、お祭りも盛り上がりますし、こういう催しは間違いでは無いと思います
せっかくお祭りに参加したのに1票ももらえないキャラハンさんもいますので、
少なくとも1人1票は入るように、来年は本命票1人はそのままにして、次点を3人から5人に増やす…というのはどうでしょうか?
リリアさんにも提案したのですが、前向きな検討をお願いします
いつもいつも、こんなわがままばかり言って申し訳ありません


インタビューは以上ですね
10月から、また元に戻りますが、今回出会ったキャラハンの皆さんの活躍も、陰ながら応援させていただきます
願わくば、また来年も会って、お話がしたいですね
それくらい、今回お会いしたキャラハンさんは素敵な方々ばかりでした

今回も、皆さん本当にお付き合いいただきありがとうございました


256 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:44
やべぇ、寝すぎた!
間に合うかねぇ……?

>635 たこ焼きを箸で食べるのは邪道
んー、特に気にした事ねぇな。
腹に入りゃ一緒だし、美味けりゃ何でも良いんじゃないか?
まぁ爪楊枝が一番食いやすいとは思うけどな。

>704 カブトムシ捕獲作戦
いやー、タバスコソースじゃカブトムシは喜ばないんじゃないか?
せめてビールにしとけ、ビールに。
最悪カブトムシが釣れなくてもオッサンは釣れるから。

>705 君たちのマイブームは?
ん〜、趣味って言えるモンが酒とタバコくらいしかねぇからなぁ。
あとはまぁ、たまの休日にチビと遊ぶくらいか?
やっぱり自分の子供は格別に可愛いもんだぜー。めちゃくちゃ癒されるからな。

>720 テレタビーズvsレッドマン
こえーよ、色んな意味で。
こんなの見てホントに子供は喜ぶのかねぇ……?俺でも見たくねぇんだけど。

>753 感謝を伝えたい名無しさんやキャラハンは?
そりゃ全員だ。
普段俺のスレ応援してくれてる人達もそう、祭りに協力してくれた人達もそう。
皆がいてくれたから今の俺があるワケで。
この場を借りて感謝しますってな。

なーんて俺らしくない答えだったかな?
ま、たまにはマジメ顔して良い子ぶったって良いよな。

>771 カメラが回ってない所ではめちゃくちゃいい人な浅倉さん
おう、さっきも楽屋に挨拶しに来てくれたぜ。
「アル中とか言ってすみませんでした」って。

※この物語はフィクションです。

>776 ファッションのこだわりは?
特にねぇけど、なるべく動きやすい服は選んでるよ。
でもウチの部隊って、俺以外は結構奇抜というか個性的な格好したヤツが多いんだよな。男も女も。
やたら露出してたり、ネクタイを背中側に向けてるヤツとか、アニメのコスプレしてるヤツとか……
極めつけはアレだな、ウサギの着ぐるみ被ったヤツ。
こいつがまた、見た目も強さも変態的なんだよ。

>784 今の流行りは全裸マフラー
……まぁさすがにそこまで個性的なヤツはいないけどな。

>835 誰かを楽しませる為に頑張るのは素晴らしい事。キャラハン活動もその一つ。
まぁ俺は人を楽しませる為って言うより、自分が楽しいからやってるって感じだよ。
でもそれを見て楽しんでくれる人がいるなら嬉しいしありがたい話だわ。

>879 タバコ吸い放題サービス
ほぉ〜ぅ、こりゃあ良い……!(´3\\)y-~~

>880 神に祈りなサーイ
いやー、仮にもゴッドイーターを名乗ってるモンが神に祈っちゃいかんだろ。
いくら神様でも神を喰うようなヤツを許しちゃくれねぇだろうしな。

>882 お化けが出ないのはキャラハン自体が幽霊だから
わりぃな、俺は逆なんだよ。死んだと思わせて実は生きてたっつーパターンだ。
つーかそういうお前さんこそ成仏させられてんじゃねぇか。
なんか昔そういう映画あったよな。
主人公が実は幽霊でしたーってやつ。

>897 きのこの山とたけのこの里ならどっち派?
それってチョコか?どっちも食った事ねぇからな〜。
でもたけのこの方は酒に合うって聞いた事あるぜ。
ホントかどうかはちょっと分からんが。

>949 怖いものはありますか 守るものはありますか
死ぬのは怖いから死ぬ気で命を守る……ってとこだ。
止まれないこの世界じゃ胸を張って生きるしかねぇからな。

257 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:45
>960 次の祭り会場のあなた達の返答も楽しみにしてます
お楽しみに!……と言いたいとこだが、もう最終日なんだよな。
なのに未だに前会場のレス返してるぞ、俺。
まぁいいや、もうすぐ終わりだけどお前さんも最後まで頼んでってくれ。

>965 とってもキモチいい事しない?
お、ご指名かい?
けどどうすっかな……俺ももうオッサンだから腰が痛くってなぁ。
まぁせっかく若い娘さんからのお誘いを断るっつーのもアレだし、
いっちょ張り切ってやりますか!

……ゴミ拾いをな。
しっかしまぁよく見りゃこの辺空き缶だらけだなぁ。
誰だよ、こんなとこにビールの空き缶置きっぱにしてるのは。
俺?俺は違うっつーの、ちゃんと捨てたもんよ。
いや、記憶は曖昧だけど……たぶん。

>977 祭り会場にルール追加するならどんなルールにする?
「ルールをちゃんと守ってください」ってとこだな。
まずはこれを守ってくれん事にはルールの意味がねぇからな……。

>998 この祭りのMVPは?
そうだなぁ、祭りの成功は皆のおかげだが一人だけ選ぶならタッツぁんかな?
去年のタケハヤを彷彿させる活躍ぶりだったよ。
イ級やカラ松、それにリリアもほぼ日参でよく頑張ってくれてたと思うぜ。
やっぱりマメにレスくれる人っていうのはさ、名無しはもちろんの事、キャラハンから見ても嬉しいもんだよ。

>999 次の会場へ向かう準備はできた?
ちぃとばかし遅れちまったけどな。
まぁ今年は生き埋めにされかける事もなく、無事に移動できて良かったぜ。

>1000 残り一週間も余すことなく楽しんでくださいね!
おう、ありがとうな。それとキリ番おめでとさんだ。

>>7
泣かぬなら 飲ませてしまえ ホトトギス

……犯罪っぽいからやっぱこれナシで。

>>55
前の会場にあったおさけ屋はオススメだ。
あそこのさけはホント美味かったぜ。

……なぜか騙された気になるけどな。
いや、詐欺とかそういうんじゃねぇんだが……。
まぁ行けばわかるさ。迷わず行けよ!

>>62
あぁ、あれな。俺も後で見て笑っちまったよ。
やっぱり持ってる人っていうのは持ってるモンだなぁ、なんて思ったぜ。

>>82
よっしゃ、任せとけ。

タケハヤ、ひとまずお疲れさん。綺麗に締めくくれたみたいで何よりだ。
投票の時にも言ったが、今はゆっくり休んでくれ。んで、余裕ができたらまた顔を見せてくれよ。
そん時は一緒に酒でも飲もうや。ほんじゃ彼女さんとお幸せにな!

っと、こんな感じでどうだ?

>>87
そのカッパって雨ガッパだよな?
でもこの祭りならホントに河童売っててもおかしくねぇよなぁ……。
むしろ雨具よりそっちが見たいわ。ちょっと見せてくれよ。

>>88
んー……かわいそうだけど、うちで飼うのは無理だなぁ……。
化け物のせいで荒廃して満足に食糧もない、動物なんてほとんど死滅しちまってるような世界だぜ?
まぁ一匹や二匹くらいならなんとか……っと?イ級が上手くやってくれたみたいだな。
すげぇ、鎮守府ってのは金持ちなんだなぁ。

>>100
どうしたよ、腹でも減ったのか?
頼むからお客さんを食うんじゃねぇぞ?
そんな事したら俺がお前さんを喰わなきゃならん。
……鮭食う?ビールもあるぜ。

>>107
酒の特集……は未成年に優しくねぇな。
まぁ無難に「ゴッドイーターマガジン」とかかな?
けど俺に雑誌の編集長なんてお仕事は向いてねぇと思うぞ?
デスクワークってのは苦手でな。

>>114
>1ヶ月なんてあっという間に終わりだな

ホントあっという間だったなぁ。
ちょっと寂しいが、まぁそれだけ楽しかったって事だよな。
なーに、またすぐに会えるさ。

>1年だってあっっっっっっっっっっっっという間に終わるよ

結構長そうだな!

258 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:45
>>131
なんだ、こりゃ。黒魔術かなんかの儀式でもおっ始めるつもりか?
ちゃんと許可取ってんだろうな〜?一応確認しときますか。

>>135
夕立中佐とかイナリとか、最近見てねぇから久しぶりに会いたいもんだ。
あと去年ちょっとだけ話した騎士みたいな……ラムザって言ったかな?
せっかく声かけてくれたのに、俺がチンタラやってたせいでほとんど会話できなかったからな。
また会えたらお詫びに一杯奢らせてほしいとこだな。

>>150
おっと、パーティーの招待か。
オーケー、こんなオッサンで良いなら付き合うぜ。
で、そのパーティーはいつやるんだ?
……まさかもう終わっちまったか?
まぁとりあえず言っとくか。誕生日おめでとう。

>>162
まぁそんな時もあるわな。たとえ芸人さんだってそうだろうさ。
そういう時は無理せず休んだり気分転換すると良いぞ?
無理したって良い事なんてねぇからな。

>>166
このままレス返せずじまいじゃ思い残す事だらけなんでな。頑張るぜ!

>>192
いつだろうなぁ。ゴッドイーターとしての強さって意味なら今がピークかもしれねぇな。
俺今29だからな。ゴッドイーターとしては引退しててもおかしくないくらいの年齢なんだよ。
だからまぁ、あとは落ちないようにいかに現状維持するか……ってとこだな。

>>213
ははっ、なんかしんみりしちまうな。
けど、たまにはこういうのも良いかもな。

>>214
ハロウィンかぁ、どんな衣装があるんだ?
そうだ、お前さんが俺に似合うやつを選んでくれよ。

……これ鬼◯郎じゃねぇの?確かに髪型は似てるかもしれんが……。

>>230
3336はすげぇな。そりゃ案内板の作り甲斐があるってもんだ。
……いや、俺が作るとは言ってねぇぜ。
ま、来年もできたらやりますか。

>>235
おっ、タイムカプセルか。なんだかガキの頃を思い出すなぁ。
じゃあ俺はタバコでも入れとくかな。
まぁ一年後じゃさすがに吸えねぇだろうけど、思い出作りってことで。

>>195-196 表彰式とインタビュー
うおっ、俺がトップバッターかい。
ははっ……まさかこういうイベントで表彰されるとはなぁ。
なんか照れくさいよな、こういうの。
でも嬉しいわ。投票してくれた人、ありがとうな。

で、インタビューね。あまり面白い事は言えんが勘弁してくれよ?
えー、今の気持ちねぇ。嬉しいけど、それ以上にビックリしたってのが正直な気持ちだな。
まず最初にタケハヤから投票があって……
さらに集計最終日になだれ込むように投票があって
俺が来てみたらまさかの3位に入賞してて……あれ見た時、驚きと喜びで変な笑いが出たぜ。
改めて皆ありがとうな!

伝えたい相手は……んー、誰だろうなぁ。
後輩とかに話すと逆に冷やかされそうだしなぁ。
「3位なんだからあれ買ってください!」とかワケの分からん事も言われそうだし。
なんで、やっぱり家族かな?
子供に自慢して嫁には「お祝いにビール飲ませてください」って言ってみるわ。

来年の開催はもちろん賛成だぜ。
こういうのは人が集まるお祭りならではのイベントだと思うし、
リリア自身が言ってたように感謝を伝える良い機会でもあるしな。

とまぁこんな感じでどうだい?

259 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:45
>774 イ級
おっ?お前さん、シオの事まで知ってんのか。はぁー、こりゃ驚いた。
まぁ確かにあいつは良いヤツだよ。俺の命の恩人でもあるしな。
服は……そうだな、やっぱり人間とは身体の作りが違うだろうし肌触りとか違和感があったのかもしれねぇな。
アラガミなら今まで服なんて着た事なかっただろうしな。

>そしてぼくとしてはおとこのこのいいアラガミもでてきて
>そしてシオとしあわせになってほしいとおもうよ

ソーm……

>え?ぼくのツッコミがさえてる?いや〜てれるな〜

ストレートな分、勢いがあって面白いぜ。たまに鋭い事も言うし俺は好きだなぁ。
お疲れさん、またなー!

>>778 カラ松
いやいや、気になるって……。
けどまぁ俺の時代じゃ仕事がない人間なんて珍しくもねぇさ。
俺もゴッドイーターになる前はフラフラしてたしな。
おっ、日本酒か。渋いねぇ。よし、遠慮せず飲みねぇ!
じゃあお別れの前に乾杯!
次はゆっくり飲もうな、お疲れさん!

>>781 タッツぁん
聞いたぜー、タッツぁん。ミスター部門1位だってな?おめでとさん!

あぁ、クールっつーかアンニュイっつーか……落ち着きのある大人の男に見えるぜ。
でも話してみると気さくで親しみやすい兄ちゃんって感じだ。
そういうギャップも良いのかもしれねぇな。

>自分のスレとこことの両立はそんなに大変ではねえぜ。
>ルールにもあるとおり、自分のスレを蔑ろにせずここでも楽しめばいいんだからな。

ははっ、難しい事をサラッと言うねぇ!さすが大物だ。
まぁ俺も両方楽しんじゃいるが、タッツぁん程に筆まめじゃねぇからなぁ。
タケハヤかぁ、確かにあの兄ちゃんは凄かった!
怪獣やら怪人やらも、俺が駆けつけた時にはほとんどタケハヤが片付けてくれてたからなぁ。あとシノとかノアもな。
でも今年はタケハヤがいない分、タッツぁんが頑張ってくれたよな。
あれだけ投票が集まるのも納得だぜ。

おっと、禁酒中だったなら悪い事しちまったかな?
まぁお祭りだしちょっとくらいなら……良いんじゃないか?(誘惑)

>だってほぼ全てのレスを拾ってきたわけだろう?すげえぜ。

いやいや……拾うつっても俺は看板に貼るだけだしさ。
それを言うなら、ほぼ全てのレスを拾って返してたタッツぁんやイ級の方が凄くねぇか?
名簿もサンキューな。第一会場じゃ俺が最後の参加者だったんだなーって、名簿見てビックリしたぜ。

一番好きなのはビールだな。一人で飲むのも、今みたいにワイワイやるのも好きだぜ。
貴重だからこそ一層美味いのかもしれねぇな。

さて、タッつぁんもお帰りか。お疲れさん、またな!会えて良かったぜ!

260 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:46
>792 リリア
え、そんな気合い入ってるように見えたか?
ん〜、あまり意識はしとらんがお前さんがそう見えたって事はアレだな。
たぶんお祭りで浮かれてたって事だな。
ははっ、跳び跳ねるとはお前さんもすげぇ喜びようだな。元気があってよろしい!

おっ、そうか。まぁ何もないならそれが一番だよな。
毎日が充実してるたぁ何よりだ。
温泉かぁ、良いなーそれ。風呂上がりに飲む一杯がまた美味いんだよな。
気をつけて行ってこいよー!

まぁ命がけだが、別に俺だけが大変な思いしてるワケじゃないからな。
生きてる以上、みんな何かしら大変な思いはしてるはずだしさ。
お互い助け合っていきましょうって事だな、うん。
リリアもお疲れさんだ。ゆっくり羽根伸ばしてくれ。
また来年よろしくな。

>796 ノア&アギラ&サーガ
おっ、わざわざ自己紹介どうもな。よろしくな、サーガ。
しかしお前さん、見た目は神々しいのにえらい気合い入ってるというか……なんか近所の面白い兄ちゃんって感じだな。
ゼロがサーガの中にいる?あぁ、なるほど!それでその……若干ヤンキーっぽいんだな!納得だわ、うんうん。
いや、別に迷惑だなんて思っちゃいないぞ?
俺はあのゼロって兄ちゃん、結構好きだぜ。
まぁ兄ちゃんつっても俺よりめちゃくちゃ歳上なんだろうけどな。

>ってか怪獣娘とウルトラマンってそういうのOKだろうか?
>いや知らんがな。

俺も知らんがな。
んー、まぁ良いんじゃないか?愛があるなら種族なんて……かーっ、自分で言ってて恥ずかしくなるわ!
そういやウルトラセブン……だっけ?ゼロの親父さん。
一体奥さんはどんな人なんだろうなぁ。

っと、お前さん達も帰るんだな。
お疲れさん、また来年色々聞かせてくれよ。
ウルトラマン達が普段どんな生活してるかとか気になるしな。

>810 WWW
神喰いの人?ははっ、なんかおっかねぇ名前だな。
でも間違いではねぇか。良いぜー、それで。
リソドワとかワケわかんねぇ名前じゃないなら何だって良いさ。
俺もダブッさんって呼んでいいかい?まぁ来年の話だけどな。

去年の祭り?んーそうだな、去年もこんな感じだったと思うぞ?
あまり昔の祭りの事は分からんが、最近は大体こんな感じらしい。
まぁその内慣れるさ、たぶん。

ソーセージとビールはやっぱり定番だよな。
俺は焼き鳥とかも好きなんだけど、お前さんはどうだい?
っとぉ、もうお開きの時間か。すまんな、あまり話せなくて。
また来年会えたら仲良くしてくれよ。それじゃダブっさん、お疲れー!

261 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:46
>>911 シノ
せっかく再会できたのにかなり遅れたわ、すまん!
あぁ、タッツぁんか?そうだな、気の合う飲み友達って感じだ。
こういう出会いも祭りの醍醐味だよなぁ。
でもお前さんだって色んな人と一緒に連携技したり、料理したりしてるじゃないか。
あだ名かぁ、お前さんもリンちゃんって呼んでみるか?
……ははっ、冗談だよ。お前さんには既にそういう友達がいるみたいだしな。

用事か、お前さんも忙しかったみたいだな。
途中で見かけなくなったからさ、ちょっと心配してたんだよ。
無事に戻ってきたから安心したわ。
漫才したり屋台開いたり、お前さん達がいると一気にお祭りが賑やかになるなぁ。

ははっ、2045年のお前さんか。そん時はもう大ベテランだな。
後身の育成とかしてるんじゃないか?
でももしかしたらまだまだ第一線でバリバリ働いてるかもしれんなぁ。

じゃあかき氷……はもう寒いからたい焼きをもらおうかな。
おしゃれなクレープよりたい焼きの方が俺には似合うだろうしな。
提案なんだが、来年はビールとか出してみませんかお嬢さん?

>>63 ウィッチ
お前さんなら男から言い寄られる事なんてしょっちゅうありそうだけどな。
賛辞はいくら貰っても困らない、ってか?
そういやお前さんにも本命とかいるのか?
おう、お疲れさん!また来年楽しもうぜ。

>>167 >913 スクアドラ☆ファンタスティコ!
そりゃ覚えてるさ、去年はお互いの世界の共通点とか話したよな。
まぁ俺が一方的に押し掛けたみたいな感じだったけど。
ほぉ、三人とも丁寧だなぁ。若いのに俺より余程しっかりしてそうだ。

お前さん達も投票ありがとうな。満場一致って……ははっ、なんか照れるわ。
案内板でお前さん達のレスが増えるなら、お前さん達のファンも喜ぶ事になるな。
おじさん、来年も頑張るわ。
案内板はまだ改善点があるしな。色々試してみますか。
さて、お前さん達もお疲れさんだ。気をつけて帰れよー!


まだ途中なんだが時間がヤバいからここで一回レスしとくぜ。
間に合わなかった時は、完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレの世話になるわ。

262 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:05
栫rタイムオーバー、だけど失礼するよ。何とか間に合った。これが、ラストさ!

>>205 甘味処紫乃
栫rううん、気にしないで。返事をしてくれて、ありがとう。僕も嬉しいんだ。
どういたしまして。回数は少なくても丁寧さはきちんと評価したかったから。
心残り?それは大変だ。たまに僕の活動場所を伺えばきっと気持ちは晴れるから。
うん、不思議だよね。でもお陰で僕はとても楽しい。二人に感謝をしているよ。
麻美〉風の噂があったのね。私、有名かしら。結構色んな人が知ってて驚きたわ。
ええ、人知れず市民を助け、平和を守る自分の命を賭ける事でもあるわね。
シノさんも?貴女も過酷で厳しい戦う似た境遇なのね。忍者!くの一、凄いわ!
悪に苦しむ善良な市民の晴らせぬ怨みを晴らす事が役目、法で裁けぬ悪があるの?
私達が法となって裁く、闇の仕事。 そうね、貴女にだって休息は必要なのよ。
有利〉闇の稼業、硬い言葉かもだけど、俺は格好いいと思うぜ。必殺シリーズ!?
あ、若干気に入ってんだ?うんうん、勧善懲悪ものは結構好んでるんだよな。
知ってる!観た事あるよ。例えば、和田ア○子や市原○子が出演とか、有名だろ?
うん、ひっそり。依頼を請け負うんだよな。詳しくないけど、最後が可哀想とか。
そうそう、俺の水関係でトラブルは本当に参ったよ。仕方ないんだけど体質で。
まあな、渚や巴に会えたのは悪いと思えないし、不幸中の幸いといえるか。
麻美〉ええ、私の命名よ。いいえ、「素晴らしいチーム」。うふふ、そうでしょう?
そうなの、でも多少だけどね。嗜みがあるわ。シノさんも気になってるの?
うーん。そうね、例えば。「アッサッシーノ」!これはイタリア語で、「暗殺者」よ。
そして女性である場合、「アッサッシーナ」。その、でもこれ役立つのかしら?
そうだわ!私と連携の技名は、「ティロ・アッサッシーニオ」!……これ良いかも。
ああ、でも、必殺技を叫べないわ。暗殺だと目立ってはいけないものね。
栫rありがとう!チケット持ってない、くれるの?でも、記念に残したいからね。
シノさん達の稼ぎに協力さ。なんてね?でもちゃんと払うよ。はい、3,900円。
麻美〉技名も考えようと思うわ。来年に会えたら沢山話しましょう?お元気で!

>>248 ルイ・サイファー
栫rもし気が向けば、見に来てください。いつになるのかは僕も不明ですけど。
パラレルワールドのご子息?を見れるかもしれません。返答をしていましたから。
別れの挨拶はしましたが伝え忘れの為。では来年。今度こそ、失礼します。

>>261 雨宮リンドウ
栫r良かった、嬉しいですよ。はい、僕も覚えています!いいえ、そんな事は。
僕は楽しかったから、押し付けなんて全くありませんよ。お気になさらず。
丁寧?ありがとうございます。自信になりました。でも雨宮さんも立派ですから。
>投票
いえいえ、本当に大助かりでした。感謝が足りないくらい。僕達のファン……?
流石にいませんよ。でも楽しませる事が出来たとすれば、当然嬉しく思います。
雨宮さん、来年も頑張ってくださるんですか!?でも無理はなさらない様に。
改善点?凄い。色々試す事が気になりますね。はい、雨宮さんもお疲れ様でした。
来年参加した際は宜しくお願いします。気をつけて帰ります。では、お元気で。

>>皆へのメッセージ
栫r今年で更に凄く良い思い出を貰えたよ。皆も同じ気持ちだと凄く嬉しい。
麻美〉楽しかった、今後の返答に取り入れ活かせそう。それぞれ頑張りましょう!
有利〉掛け合い許可とか、無駄にならない成果あるよな。1ヶ月間、お疲れ様!
三人〉  あ り が と う ご ざ い ま し た !

263 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:48
ノアに言い忘れてた!投票ありがとうな!

>>133 人識
おう、初めまして。俺は雨宮リンドウだ、よろしくな。
おっ、名刺か。こりゃご丁寧にどうも。

……なぁ、ちょっと良いか?この名刺、殺人鬼とか書いてるんだけど。
お前さん殺人鬼なのか?つか殺人鬼って職業なのか?
んー、まぁ既に蛇の兄ちゃんみたいなのも居るから犯罪者が参加する事は驚かんが、
無職の殺人鬼が名刺持ってるって事実には驚いたぜ。
まぁ無職はともかく、ここで殺人はやめとけよー?

ってお前さん、俺に投票してくれんのか?
それもビックリだわ。ありがとうな。
いやぁ、話した事もないのにわざわざすみませんなー。
レスが読みやすいってのが何気に嬉しいぜ。
武器?あぁ、これか。これは俺の腕そのものだから取り外しできねぇんだわ。
わりぃけど諦めてくれ。身長もあきらめ……
いや!身長はまだ諦めるな!お前さんもゴッドイーターになれば伸びるかもしれないぜ?(勧誘)
まぁなんだ、お前さんともまた来年会いたいもんだな。
なんか俺と喋りの雰囲気が似てる気がするし。

>>143 グレート
おう、去年のラストを見てたからお前さんの事は知ってる。
ま、改めてよろしくな。……もう終わるけど。

いやいや、看板作りは大雑把な突貫工事みたいなもんだ。
細かい作業は得意どころか苦手でな。普段は部下任せさ。

電撃ネットワークってのはちょっと分からんが、それも芸人さんかい?
お前さんみたいにケガする事も恐れず身体張って笑いを取りに行ってんのか?

ほぉ……アラガミを知ってるのか。
あれをペットにねぇ。知ってて言ってんならお前さんも相当な物好きだわ。
あいつらは飼い主だろうと容赦なく噛みついてくるぜ?それでも良いならぜひ引き取ってくれ。
ま、この話はまた来年な。
また会えるのを楽しみにしてるぜ。

……そうそう、お前さんホントに芸人になったらどうだ?
さっきの殺人鬼くんと組んでさ。そうすりゃ今より稼げるんじゃないか?

>>164 シトロン
よう!また会えたな、少年。
忙しい中、わざわざありがとうな。
しかもまた俺に投票してくれるなんて、おじさん感激だぜ。
でもお前さんからのネタ振りは面白かったぞ?
別に向いてないなんて事はねぇと思うけどな。
それに何事も経験が大事って言うだろ?
サイコロトーク、お前さんがゆっくり参加できる時はぜひまたお願いしたいもんだ。
これからもお互い色んなやり方で祭りを盛り上げていこうぜ。
じゃあまたな、シトロン!

264 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:49
これでラスト!時間過ぎてるのにわりぃな。
誤字脱字と合わせて見てない事にしてくれ。

>>208 蟲影
よっ、一年ぶりだな。
案内板が役に立ったって?そりゃ良かった。
常連さんにそう言われると自信つくわ。
こっちから挨拶できなくて悪かったなぁ。
とりあえずお疲れさんだ。来年もよろしくしてくれると嬉しいぜ。

>>236 ゆの&キャンサー
あっはっは!そりゃ確かにファンキーだな!
まぁほんの冗談だ、すまんすまん。
そうだよな、ゆのちゃんは他に好きな男子が……っと、何でもねぇや。
お二人もお疲れさん、それじゃまた来年な!

>>239 両さん
>わしは警備で忙しかったがちょくちょく抜け出してかき氷や焼き鳥、ビールを買いに行ってたぞw

ビール屋と焼き鳥屋で何度か会ったよなぁ、両さん。
いや、俺達はサボってたワケじゃないぞ。
アレだ、飲み屋の周辺は人が多いからな。重点的に見回りしてただけです。
な?両さん。

>これからわしは派出所に帰るが、もしわしに会いたかったらコテハンで来てくれよな!w

コテハン!?いや、コテハンはまずくねぇか?
ともあれお疲れさん、またな!

>>262 スクアドラ☆ファンタスティコ
っと、また会ったなぁ仲良しトリオ。良い子は早く寝なきゃダメだぞー?
なーんて、俺も人のこと言えねぇけどな。

ははっ、楽しかったって?
リンドウとゲンドウ、とか俺がしょうもない事ばっか言ってた気がするんだが
付き合ってくれてありがとうな。

そう謙遜すんなって。お前さん達のレス見て反応してくれる人がいただろ?
どんなキャラハンだって見てくれてる人はいるもんだよ。

おう、無理せずダラダラ頑張るわ。
もうちょっと見易い看板にしてぇな〜なんて考えてるとこだ。
ほんじゃ、お前さん達も達者でな!


さぁ〜て、俺もそろそろお暇するかぁ。
挨拶できなかった人はすまんな。ちょーっとそこまでの余裕はなかったぜ。
まぁまた来年会えたらよろしく頼むわ。
それじゃまたな!家に帰るまでがお祭りだからな、皆も気をつけて帰れよー!

265 名前:記念祭運営委員会 投稿日:2018/10/01(Mon) 06:12
…記念祭運営委員会より最後のアナウンスです。
キャラハンの皆様、名無しの皆様
お忙しい中1ヶ月もの長い間祭りスレのご愛用ありがとうございました。

本日10月01日6時を持ちまして
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 ☆★☆★☆ は終了いたします。
本当にありがとうございました。

スレスト以降のご挨拶につきましては
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297
をご利用ください。

また本年の祭を振り返り、来年以降の祭を更によくしていくため
アンケートの配布を行っております。
よろしければ
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ18【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=494209205
にてご意見ご感想をお聞かせくださいますようご協力をお願い致します。
わからないこと等ございましたら上記自治スレにてお尋ねください。

それでは、重ね重ね本当にありがとうございました。
記念祭運営委員会よりお知らせでした。

266 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)