掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

682 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/24(Wed) 00:52
>>675 美少女

え、わたしが美少女?
やだなあそんなっ、い、言いすぎだしほめ過ぎだよ、えへへ……。

…………ん?
「美少女なのか?」?
「なのか?」………。

―――ごめんなさい。つい調子にのりましたが、疑問を呈されていたようです……。
相当はずかしいですが切り替えていきましょう……。

あの……じ、自分でどう思うか言うの?
なんでっ!?そういう評価こそ他のみんなの意見のほうが参考になるよきっと……!
……「はい美少女です!」って言ったら自信過剰って言われて
「いいえそんなことは…」って言ったらブスって言われたり……とか……そんな未来が見える(警戒)

ご想像におまかせします、っていう模範解答は置いておいて―――
―――そ、そこまで変な顔じゃないと思うのです…けど、
美少女といわれますと、そんなこと自分で言う勇気も度胸も……。

ってわたしってば何真剣に!?
いやわたしの顔の話なんて!誰が興味あるんですか!!



>>676 学園の精

はあ……>>675さんの質問で緊張しちゃったからかな、
ピキキーな学園の精ちゃんになんだかすっごいいやされるー……。

……よしよしー。
(ぎゅむーと抱きしめ)

>ボクの姿が見える人は心が水洗便所みてーに綺麗な人かキマッてる人のどっちかだよ!!!!

………。
(ぱっと手を離し)
見えてないです。
何も見えてないです。
でもちょっとまって。
その二択の人にしか存在を認知してもらえないなんて
ちょっと悲しすぎませんか学園の精ちゃん。
それだと永遠に危険人物しか話しかけてこないよ学園の精ちゃん。
それでいいんですか学園の精ちゃん。

ちなみにわたしはマトモだしふつうの人なので、
なにも見えてないよ?ほんとに。
学園の精?なにそれおいしいの?甘いの?



あ……もうこんな時間っ。
つづきはたぶん、明日です!
おやすみなさーい!

683 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/25(Thu) 02:53
あ……!昨日最後のあいさつしなかったら
まるで続けて書いたかのようにお返事できたのに!
なんだかちょっとくやしいです!

でもつづきです!いきます!


>>677 泪姫ちゃん

えへへへー。さすがに泪姫ちゃんの気持ちはなんとなぁくわかるようになったよー。
表情ではわからなくても、泪姫ちゃんがうれしいそうなときは周りの空気までぱぁってなるし、
悲しいときはずーんと沈むんだよね!そのあたりをよく感じ取ったらなんとなくわかるの。

泪姫ちゃんの髪はいつもさらさらでほんとにきれい。ワックスつけるのもったいないくらい。
でもせっかくだから、ゆるめのをつけておくねっ。
こーしてね、ゆるく巻いてからワックスなじませておくと
編み込んだりアップにしたりしても、そこそこナチュラルでいいかんじになるのです!
あとは適当に編み込んでー…………
―――ああっ、どうしよう編むの楽しい止まらない……!!ちょっと一回だけ毛先まで編んでいいかな!?

桜の香り……?そういえばうっすらピンクのお湯だね。
そう思うとそんな香りに思えてきた。うん、桜っぽい!
んんーーさくらもちの気持ちになってきたよ―――……。さくらもち食べたいー……。
ふふ、誰の趣味だかこの寮には渋めの入浴剤しか置いてないけど、世間にはかわいいのがいっぱいあるの。
あれ、そういえばリランは?せっかくなら一緒に入ればよかったのに。

ほんと?リランが疲れたりしないなら、じゃあまたいつか、今度は3人で―――……。
そのときはもっと不思議なこと、起こりそうな予感がするよ。
泪姫ちゃんとリランは―――なにかが特別な気がするから。

うん、もちろんだよ!いつでも来て?
……なるべく泪姫ちゃんに手伝ってもらわなくていいように、失敗しないようにがんばる。
知ってる人が来たら変に張り切っちゃったり緊張したりして、いつも以上にぎこちなくなっちゃうけど……。
ふふ、もしかしたら……いつのまにか泪姫ちゃんも制服着て、いっしょに働いてるかもだね?

そっか、相手も気が付いてはじめてお話できるんだ。
ごめんね、変なコト聞いて。ただなんとなく、魚って何考えてるんだろって思っただけなの。
こうして表情ひとつ変えずにすいすい泳いでるけど、
人間みたいにうれしかったり悲しかったりするのかな、とか……。



>>679 犯人はだれ?

わゎわたしじゃないよ!
たっ、たしかにさっきからここにいたけど、ただ掃除当番なだけだから……!
石に足引っ掛けてこけそうになってバイクに咄嗟につかまって
バランス崩して倒れたバイクを何もなかったかのようにそ―――っと起こしたりなんてぜんぜんしてないから!


―――い、いまのはたとえ話だよ。
決してそういうことがあったわけじゃないよ。
じゃ、じゃあわたしは掃除の続きがあるからこれで……



>>680 映画見よう

わぁい見よう見よう!
でもわたし、動物がかわいそう系とかおじいちゃんおばあちゃんかわいそう系とか、
いっぱい人が死ぬのとか最後希望がないのとかも苦手なんだけど……
ほら、映画の中くらいは、いろいろあっても最後はハッピーエンドがいいかなあって。
……って友達に言うと、「一生ディ●ニーとジ●リでも見てろ」って言われるけど。
いーもんディ●ニーもジ●リも好きだもん。

それでっ、>>680さんのおすすめは?

えぇと……怪奇で、うさぎとアヒルが戦って、惨劇だけどマイルドになってて……?

………。
……なんだか見たら頭の中がぐちゃぐちゃになりそうだからやだ……。

タイトルだけですでにちょっとわたしの頭がざわついてるし混乱してる……。
最後の「描写やさしい版」っていう表記が一番あやしいしこわい。
あれかな、怖い描写の場面になったら動物の癒し系映像が流れるとかかな。

……それはそれでなんだかこわいです。隠されてる感じが余計に。



あ……平成最後のお返事、かも。
平成、終わっちゃうんだね。時代が終わるって、なんだか不思議な気分……。
なんだかちょっとさみしいような気もするかも。

じゃあ次は―――令和で会おうねっ。
おやすみなさい。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/25(Thu) 04:44
ぼっち「え〜ん、新しいクラスでお友達ができないよ〜」
友達おじさん「じゃあ…わしに話かけたらいいんじゃない?」
ぼっち「えっ誰ですかすいません失礼します」
友達おじさん「きみきみぃそんなことだからクラスに馴染めないんだよ(笑)」

685 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/26(Fri) 00:20

(ウェットスーツ姿の藤群登場)
(クーラーボックスを片手に、水も滴るなんとかかんとか)

うーす。最近温かくなってきたからなぁ、ちょいと川で泳いでたんだよ。
まだ髪の毛乾き切ってねぇから、もうちょっと頭ぁ拭かせてくれな。


>>651

……うん? ありゃジュリアと……誰だっけ。
まぁいいや。おう、どうしたお前ら?

(かくかくしかじか)

そうか、魚を買う当てが外れたのか……よし、分かった。
ならこれ持ってけ、重いから気ぃ付けてな。つ(クーラーボックス)
水練ついでに獲った魚だ。旬より早いのもあるけど、食えねぇってこたーねぇと思う。
ま、遠慮しねぇで持ってけ持ってけ。どうせ俺が持ってっても、1人じゃ食い切れねぇし。


>>652

おう、よろしく。

………あ? 何? 喋り方がどうしたって?
何だよお前、今時口調をちょっと捻った程度で……。
それでキャラが立つって、本気で思ってんのか? 甘いんだよ。
お前なんぞ普通だ普通。肩肘張ってんな、もっと気楽に行け気楽に。


>>658

そうそう、何かあってからじゃ遅いこともあるしよ。
なんでもありってのも考え物だよなぁ?
まぁ、俺があーだこーだ考えてもしゃーねぇけどよ……。

………で、お前は誰だよ。
ちょっとこっち来い、警備員に突き出してやる。


>>659

お、おう……。
いや、結論はお前の言う通りだと思うぜ。俺も同感だ。
それに『俺は神だ』とか何とか言われたお前の反応も、全くの間違いたぁ言い切れねぇし。
多分だけど、俺も似たような反応すると思う。
普通は冗談だと思うよな。適当に返したってしゃーねぇよ。

>泣きながら天へ帰って行った
これだよな、問題は。
冗談に冗談で返したつもりが、実は相手はマジだったって……。
誰も予想できねぇだろ、んなこと。

………まぁ結果論を言えば、お前のやらかしなんだしよ。
そのダチとは連絡取れんのか? 取れるんなら話して、ちょっとずつ仲直りしてけよ。


686 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/26(Fri) 00:20

>>662(結崎)

そ、そうか。……なら、結崎。(キリッ)
俺の目を見ろ。視線逸らさずに、じーっと見てろ。
それに集中してれば、他のことは気にならねぇ。

>幽霊の気配わかるならいもむしの気配くらいわかるでしょ!
おーおー無茶言いやがる……。
そりゃ分からねぇこたぁねぇし、俺なら弾けるだろうけどよ。
じゃーお前、四六時中俺と一緒にいれんのかって話だよ。
俺が芋虫をどうにかできるとしても、お前と離れてたら意味ねぇじゃん。

>(縋りつく)
ったく、分かったよ。
俺が近くにいる時は絶対助けるから、それで勘弁してくれ。

>わたし筋肉痛で死んじゃうかも
大丈夫、人間その程度じゃ死なねぇから。
……けどその調子じゃ、今日は無理だな。
分かった。今はなるべく楽にして、治まってからまた続けようや。

………結崎ってさ。
何で自分が生きてんだろう、とか……考えてたことあるか?

>だれ?
俺。

>わたしだってはずかしいよこんなの!
なら恥ずかしがればいいじゃねーか! (逆ギレ)
あーもうもっと恥ずかしくなってきた……やめようぜこの話。
続けるってんならお前、更に見苦しい物見ることになるぜ……?

ははは、期待しまくってんなぁ。
4月中なら食堂にある、って聞いてるからよ。行ってみるか。
もし無かったら、そん時は柏餅でも桜餅でも奢ってやる。

>わたしにぴったりのギャップ要素
ギャップ? 結崎の見た目とかから考えたら、意外なことっつーと……。
そだな。阪口と一緒にいる時、いいんちょかってくらい真面目に見えっけどよ。
授業に対しては、阪口と同じくらい不真面目だよな。特に数学。
あと甘くて柔らかそうな見た目してる割に、譲らねぇ時はとことん譲らねぇ。
硬く言えば頑固っつーか。がんこちゃん感ありそうだな、ピンクだし。

俺がSって、んなこたねぇよ。普通だ普通。
ちょっと一言まで我慢するだけだぜ? 無理は言っちゃねぇだろ。
……ま、ちゃんと分かってるんならそれでいいからよ。
次から気ぃ付けな。あんまし度が過ぎるようなら、お前と食うのはやめにするぜ。

ま、まーこれで結崎が蜂蜜好きって覚えたし……。
次からスイーツ作ってやる時は、蜂蜜利かした甘い物にしとくわ。
……そんな手の込んだ物は作れねぇから、期待され過ぎても困るけど。

>筋肉ある人って料理とかは大味かなーってイメージ
あ、そりゃ偏見だぜ?
本気で体鍛えてる奴はな、料理とか栄養とかにゃ一層気ぃ遣うんだよ。
人によっちゃ、調理師の資格取るって人もいるしな。
食生活が大雑把な奴は基本、筋肉より脂肪が目立つ。
……例外はあるけど、大体の相手にゃ当て嵌まるぜ。

此処にいたいって思ってる限り、強制的に留年か……。
………深く考えたら頭と胸が痛くなってきたから、この辺にしとくか。
ま、あれだ。令和になってもよろしくってことで。


687 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/26(Fri) 00:20

>>663(ジュリア)

そんな、驚くようなことはしてねぇよ。
キャラメルとチョコを溶かして、生地に混ぜて焼いただけだしな。
ジュリアだってやるだろ? 俺だってやるのさ。

>「だれか を まもれる つよさ」
あるさ。まぁそりゃ、体ぁ張るには不向きだろうけどよ。
優しいじゃん、ジュリアは。自分から誰かを思いやれるってのは立派な強さだ。
そいつは人と人を繋げる。『人の繋がり』ってのはな、単純な暴力より遥かに強いんだぜ。

>わたし おしえて あげてる の!
怖い顔も、使い方によっちゃ便利なんだけどな。
『手出ししたらやべぇ』って思われやすくなるし、周りを守る役に立つ……。
ま、敵じゃねぇなら好かれた方がいいか。あぁ、あんがとよ。(にやっ)

おう。じゃー放課後、教室の前まで迎えに行くわ。
(………そして翌日、放課後。ジュリアの教室にて)
うーっす。ジュリア、いるか?
(教室入口からの呼び声。集中する視線などものともしない)

寝るための物だから、香りが強いってこたぁねぇ筈だけど……。
単純に猫の体と相性が最悪らしいんだよ。中毒起こして死ぬこともあるとか。
実際、猫を飼ってる家での死亡事故があったくらいだからな。
もしリランが人間並みに賢いとしても、アロマ焚いてる空気を吸うだけで体に悪いって聞いた。
ジュリアもこれから気ぃ付けてな。もしそーゆーの貰いそうになったら、ちゃんと断るんだぜ。

んー……よくよく考えたら、動物の気持ちが聞きてぇってことはそんなねぇかな。
本当にただの思い付きだったし。まぁ何かあったら、そん時はジュリアに頼むわ。

> 「しょくどう」
大丈夫。度々結崎と甘い物食いに行ってるし、まだ開いてる時間だぜ。
慌てるこっちゃねーさ。足滑らして転んでもあれだし、落ち着けよ。
歩いてっても十分間に合うから、ほら。行こうぜ? (そっと手を差し出しながら)


>>666

獣の数字の間違いじゃねぇのか? いや、まぁいいけどよ。
とりあえずおめでとう、たぁ言っとくぜ。
よかったじゃねーか。お前が『666(セイスシエントス・セセンタ・イ・セイス)』だ……。
これからも頑張れ、ダミやん。


>>667

おはようございます、先生。
身嗜みのチェックですよね? どうぞ、確認お願いします。

………あ、もう行っていいんですね。
はい、分かりました。それじゃ、俺はこれで失礼します。


>>672

家畜をいきなり野生に還したら、何日くらいで死ぬんだったっけなー……。
ま、俺が気にしてもしゃーねぇことか。
どう死ぬにしろ、俺の責任を持てる領分にねぇこと。
だったらこれ以上、あーだこーだ考えても意味はねぇな。


688 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/26(Fri) 00:20

>>673

……おい。何の真似だ? 一体よ。(棍棒の振り下ろしを素手で止めながら)

ゲーム気分で人を襲って、どーゆーつもりだこの野郎。
俺なら殴っていいとでも思ったか? まぁ別にそりゃいいぜ、女子に手ぇ出されるよりマシだ。
けどな、だからって俺が黙って殴られると思うかよ? んな訳ねぇだろうが、馬鹿が。

ま、これ以上ゴチャゴチャ言うのは勘弁してやる。
人じゃなくて、これからは丸太でも殴ってな。嫌ならもうやめろ。
まだ続けるってんならとっとと来やがれ。格闘スキル上げんのに、俺が利用してやるよ。


>>674

やめろ馬鹿、警備員にしょっ引かれんぞ。
別にお前がどうなろうが、俺の知ったこっちゃねぇけどよ……。
もしお前が女子寮で何かやらかすってんなら、俺はお前を止めるぜ?
手足の2本や3本くらいは覚悟しとけよ? あ? この野郎。


>>675

俺の主観で物を言えば、『美少女』って字面のイメージからはちょい外れるか。
普通にかわいいって感じ? 美しいとか、そーゆー感じはねぇ。
……ま、年齢考えればまだガキなんだしよ。いいじゃん、それでも。
少なくともブスじゃねーわ、そりゃ間違いねぇ。


>>676

(>>676の横っ面に突き刺さる、藤群の無造作な蹴り)
……何か蹴ったか? 何も見えねぇけど。
まぁいいや、気のせいだろ。
(そのままその場を歩き去る過程で、>>676を踏み潰していく)

(唐突に貰った『爪先蹴り』)
(予想外の『足の裏』)
(特に理由のない暴力が>>676を襲う!)


>>679

あ゙? (ガンつけ)
何が単車だよ、知るかクソボケ。お前が寝ぼけて押し倒したんじゃねぇのか?
つーか、んなことはどうでもいいんだよ。喚いてんじゃねぇぞカスが。
誰に向かって口利いてんだ? お? 何だその態度はなめてんのか?
周りの迷惑も考えず騒音撒き散らすだけの社会のゴミが、人間様にでけぇ口叩いてんじゃねぇよ。
こっち来いオラッ! 畳んで粗大ゴミに出してやるよ、念仏でも唱えろハゲ!


>>680

興味ねぇからパス。悪いけど、他の奴誘ってくれ。
そーゆーB級映画っぽいの、三条とか日本先輩とか藤堂とかが好きそうだろうし。

それに今年のゴールデンウィークは10連休だろ? 久々に山籠もりする予定なんだよ。
ついでに里帰りでもするかな、とも思ってさ。そーゆーこったから、俺と映画は諦めろ。


>>684

おう、ちょっと待ちな。(ぼっちと友達おじさんの間に割り込みながら)
そっちのお前は行っていいぜ。もう絡まれんなよ。(ぼっちを逃がしつつ)

……で、問題はあんただよ。
生徒に声かけてる不審者がいるって噂なんだが、あんたのことだよな?
来な、おっさん。言い訳なら警備員にさせてやるから、逃げんじゃねぇぞ。



689 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/26(Fri) 01:52
>>683 りーあ ちゃん
ほんと?ふふ、うれし……えっ、わ、わたし が かなしむ と、「まわり の ふんいき も しずん じゃう」……?
ああ、わたし しらず に みんな を そんな きもち に しちゃってた の かしら?き、きを つけ なくちゃ……。(あわあわ)
……えへへ、り、りーあ ちゃん に かみのけ ほめて もらって しあわせ……♪うん!もちろん なの。あなた が、
わたし の かみのけ を きず つけず に おめかし しよう と して くれる きもち、とっても つたわって る から。
……うん、ほんと に いい かおり だよ ね♪あっ、た、たしか 「さくら の おもち」、おへや に なかった かしら?
おふろ あがったら、いっしょ に さがそ。……あっ、う、うん。ふふ、あのね。リラン は きょう、みずき さん が、
いっしょ に おふろ に はいって くれてる の!ふふ、きっと いま ごろ たのしんでる って おもう わ。(にこっ)

……。【……わかった。それじゃ また いつか ちかい うちに、ぼくらで いっしょに……ね。】(ういんく!)
……。【……うん、ぼくも なんだか そんな きが するよ。ひめさまが そばに いて くれると、ふしぎな ほど、
いろんな 「ちから」 を いっぱい もらえるんだ。……あの 「しんでん」 には、ぼくも ちかづけない けど、
ひめさま だったら もしかして……?……ふふ、まさかね。】(あおい ひとみ で、りーあ を みつめて)

ほ、ほんと?えへへ、うれしい……!……あっ、う、ううん。そんな こと きに しないで、りーあ ちゃん。
あなた が こまってる とき は もちろん だけど、そう じゃ なくても も あなた の おてつだい できる だけ で、
わたし しあわせ だから。……えっ、お、「おそろい の せいふく」?わぁ……!ふふ、もし りーあ ちゃん と、
そんな こと が できたら、ほんと に すてき♪……あ、あのね、それじゃ つぎ に おみせ に いった とき、
わたし さっそく おてつだい を……♪(きもち が はやまって いる のか、め を きらきら かがやかせて)

う、うん、そう なの。どんな ひと や いきもの と でも、おたがい が 「おはなし して みたい」 って おもわ なくちゃ、
じょうず に おはなし できない よね。……あっ、あやまら ないで、りーあ ちゃん。……あ、あのね、わたし まえ に、
べつ の おさかな さん とも おはなし した こと ある の。……もちろん みんな、たのしい こと や かなしい こと、
いろんな こと を おもう こと は ある けど……「ひろい うみ」 で くらす おさかな さん たち は、とにかく まいにち、
いきて いく こと で せいいっぱい なんだって。それ を きいて、わたし も がんばら なくちゃ、って おもった の。
えへへ……。(ちょっと うつむき ながら、そんな まじめ な おはなし を りーあ に している)


>>679 おおきな こえ の、こわそう な ひと……。
ひぃっ……!?あっ、あの……わ、わたし、なに も しり ませ……ん、……あっ、……うぅ。
(こえ も おおきく、みため も こわい かれ に おびえて、なみだひめ は なにも わるく ない のに、
こわくて なみだ も でない ほど からだ が かたまって しまい、ことば も ほとんど でて こない)

>>680 えいが……?
えっ?あっ……う、うん、……でも 「さんげき」 って、なんだか こわい……。
う、うさぎ さん や あひる さん が でてくる 「えいが」 なのに、「さんげき」 なの……?
あ、あなた が みんな を たのし ませて くれよう と する のは、わたし とっても うれしい けど……。
(「やさしい ひょうげん」 と いわれても やっぱり すこし ふあん なのか、うるうる した ひとみ を むける)

690 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/26(Fri) 01:53
>>687 ふじむら さん
う、うん。……で、でも ふじむら さん は 「じょうきゅう せい」 で おべんきょう も いそがしい と おもう し、
「とれーにんぐ」 だって まいにち……そんな なか で おかし づくり も できちゃう なんて、やっぱり すごい の♪
えへへ、ま、また おじかん が あえば、あなた と なにか いっしょ に つくりたい な。(えがお を むけて)
……ほ、ほんと?ふふ、そう いって もらえたら、うれしい。……で、でも わたし って すぐ ないちゃう し、
ほとんど、みんな に まもって もらって ばかり で……い、いま だって、ふじむら さん の ことば が うれしくて、
な、なみだ が……ぐすっ。えへへ……♪(えがお の まま、また うれし なみだ が こぼれ はじめる)

……あっ、ふ、ふじむら さん!ふふ、おむかえ に きて くれて うれし……あっ。……あ、あのね、だいじょうぶ。
こ、この ひと、まえ に みんな に おはなし した わたし の おともだち で……、(おとずれた かつひと を みて、
しずまり かえった くらす の みんな に、なみだひめ は あわあわ しながら かれ を しょうかい して いる……。)
……ご、ごめん なさい、ふじむら さん。くらす の みんな、はじめ は ちょっと びっくり した みたい だけど、
とりあえず わかって くれた みたい。わたし は もう、あなた が こわい なんて おもって ないん だけど……えへへ。
(おおきな 「かびん」 を かう ため、「こうばい ぶ」 へ むかう とちゅう、もうしわけ なさそう に あやまり ながら)

えっ、えっ……!?あっ、そ、そんな。……も、もし そんな こわい こと が リラン に おきたら、わたし、わたし……!
……うん、きを つける の。そんな とっても たいせつ な こと おしえて くれて ありがと、ふじむら さん……。
……う、うん、だいじょうぶ。えへへ、ほ、ほんと に だいじょうぶ……。(もちろん かつひと は なにも わるく ない が、
そういう おはなし を きいて こわく なり、からだ の ふるえ が とまらなく なって しまって いる みたい だ……。)

う、うん、わかった わ。あっ、でも そう いえば……ま、まちがって たら ごめん なさい。ふじむら さん って まだ、
リラン と おはなし した こと なかった かしら?も、もし その 「きかい」 が きた とき、おはなし して あげて くれたら、
わたし うれしい な。……えっ、ほ、ほんと?ああ、よかった……。ふふ、そう なんだね。がくえん の しせつ って、
ほんと に すご……あっ……う、うん!えへへ……♪(かれ が さし だして くれた て を、とても うれしそう に にぎった!)


>>684 おともだち
あっ……あ、あなた、どうして ないてる の?なにか こまった こと が ある なら、いって ね。
わたし に できる こと なら、なんでも……えっ、おともだち に?……う、うん!えへへ、こんな わたし で よかったら、
おともだち に なって くれたら うれしい な。(684 が その 「おじさん」 と おはなし し おわったた あと で、
なみだひめ は かれ と であった らしく、その とき の やりとり を しらない まま えがお を むけて いる)

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 00:19
す、す、好きです!これ受け取って下さい、僕の気持ちです!!


つ【人参】

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 01:00
出やがったな姫カット
お前のような奴はかわいい動物に囲まれて幸せに過ごしてしまえ
せいぜい病気も怪我もせず健やかに育つんだな

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 01:43
警部補「このように被害者には抵抗の跡がなく知人による犯行かと思われますが探偵はどうお考えでしょう」
猫探偵「にゃー」
警部補「探偵は何とおっしゃられてるんですか?」
猫助手「なーん」
猫被害者「うなーお」

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 06:58
泪姫はここの学生が付けた名前としてジュリアってのは誰がつけたんだ?

695 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:30
「アベンジャーズ/エンドゲーム」
神映画でした…平成最後の映画でこれを観れて良かった。
とりあえず花粉ほぼ過ぎたけどGWは人混み多そうだからやっぱ外出たくないです。


>>643
……ちょうどその時期は居留守使えてよかった。
部屋の中とか他人に詮索されたくねーからな…。


>>645 藤群
…いや、やります。
そんでもって、まだお姫様抱っこは無理…です。まだ、なんとなく分かる。
でも前よりはモチベ戻ったから、引き続きやってみる。
花粉もだいぶ落ち着いたし、前よりは効率よく取り組めるかな…って、思うから。
まだまだかもしれねーけど、最近は…身体動かすのも楽しくなってきたよ。ちょっとだけ。

ん……。
別に思わない…かな。俺は。

その居心地の良さは、藤群が自分で作り上げてきたものだと思うし。
人や環境は最初から配置されてたとしても、人間関係とか…。
自分にとって快適な居場所にしてきたのは藤群自身なわけだから、気を引く必要はないんじゃねーの。
まー、幸せに浸るのも、遠慮して手放すのも…自由。だとは思うけど。

誰かに与えられたわけでもなく自分で構築して積み上げたものなんだから、遠慮する必要なんかない。
……と、俺は思いますよ。
さっきも言ったけど、後は藤群自身で…どちらでも選べるから。好きにすればいいよ。


ま、まー…気持ちは分かるけど、な。
俺も女の子と二人きりとか天国と地獄が一緒にやってきたみてーな時期あったし…。
そんなので意識してたら出血多量で死にますよ。藤群の場合。
(……いや俺も初対面の女子とかまだ真っ当に話せないんですけどね)

出席日数は大丈夫…。ほどほどにサボってるだけだから。
ちゃんと体調崩した時のこととかも考えて計画的に休んでるんで。俺のサボタージュに死角はない。
…それに、最近はどっちかっつーとちゃんと出てるし。
一日でも多く結崎に会いたいから。

えぇ…? どっちかっつーと俺そういうのは関わりたくないっつーか…無縁の立場でいたいんです、けど。
…でも、面子的に俺がそういうの止める役割っぽい…です、よね。今んとこの学園だと。
まージュリアとかに任せるよりは俺がやるけど…さ。
いくら藤群が仕掛けられた側だっつっても、まず穏便ってのを念頭に…ね。
いやぶちのめすのは穏便の何ランクか先の話にしてください…!


………? まさか、何…?
(有り得ない展開すぎて逆に思考から外れてるのか、不思議そうに首を傾げ)

696 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:31
>>651
学園の傍の魚屋が潰れた…?
自炊じゃ魚とか滅多に食べねーから全然知らなかったな。
まー学生の大半が魚料理なんて作れないだろうし、俺にもぶっちゃけ被害ねーけど…。
そういう古き良き店みてーのが無くなるのは、寂しい…かも、な。

…実家の近くの精肉店、今度寄ってみる…か。メンチカツ目当てで。
潰れてませんように。


>>652
プロローグが重い!

…まー隠し切れないメンヘラ臭はするけど、弄ぶとかそんなの…は。
ぶっちゃけガチのメンヘラだったら近付きたくはねーけど。
ドメカ●のももみてーな、イタいだけで…普通に良い子とかだったら別にいいんだけどさ。

どっちにしても俺から関わることはねーだろうから、俺は…ゆ、ゆな…み?
…とかいう人の、マイナスにはならねーから…安心していい、ですよ。
プラスにもならないと思いますが。
いい学園生活になることを、祈って…ます。


>>658
いや当たり前のように紛れ込むなよ。

…つーか、確かにこの学園ってセキュリティは万全みてーな事言ってるわりにめっちゃ不審者いるよな。
昔オべ●スクの巨神兵が門番みてーなこと言ってたヤツいたのに。
神突破されちゃってるもん。…いやただ単にウソついてただけなんだろうけど。
別にドラゴンとか巨大猫とか、そういうファンタジーな生き物幾ら居たって構わねーんだけどさ…。
人に害を与えそうなのは見過ごさないで処理してほしいわ。不審者とかは特に。

…その代わりエロい女スパイとかそういうのは全然侵入して来ていいと思いますよ。
ヘリから降下して現れる系のヒロインも俺はアリだと思います。


>>659
その友達が神かどうかは知らねーけど人間ではないのは確かだね!
天へ帰っていったって自然とぶちこみすぎ…だろ。

でも、軽率な一言で…―――っつーのは、すごく。心に留めてる、つもり。
それでも傷つけたりしてることは、あるんだろうけど…。
意識できる範囲で、気をつけます。
ただでさえ友達少ないんで、一人も……失いたくないし。


…なんでこんな人外みてーな話の流れから良い感じの流れになったんだ…?

697 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:31
>>664 ジュリア
…俺はよく、初めて見た時の感動が欲しくてもう一度…手を伸ばしたりするよ。
でも中々、その時に受けた衝撃というか……そういうのって改めて見ても、違う印象になったりするんだよな。
それで昔のこと思い出して、逆に寂しい気持ちになったりする事もあるんだけど…。
ジュリアのそういう考え方、大切…だね。おにいちゃん見習います。
……あっ、そこ―――。
(エルマーの本を見つけて手を伸ばそうとするが、ぴたりと止まって)
(……こういうのって、ジュリアに見つけさせてあげたほうがいいの、か…?と、試行錯誤中)

確かに、そうかも……な。…あの、さ。
猫のリランだからこそ聞ける質問、なんだけど…。俺って猫っぽい、です…か?
…な、なんか、ネコ科と間違えられる事が過去にあった…と、言いますか。
リランが俺のこと兄みたく思ってくれるのも、そういう本能的な部分もあるのかな…って。何の話してんだろ俺。
…あ、そのままリラックスしててね?
(おなかを出してるのをいいことに、お腹周りの毛も丁寧にブラッシング)

いや…アドバイス聞きたい側の俺がわからないことだらけだから。
自分でも答えが分かってなかったりするし、ジュリアに聞いて貰えていつも助かってるよ。
……あっ、で、でも。 ジュリアのことも、愛してる…よ?
その、妹として…ね。結崎はもうバリバリ異性として意識しまくってるわけですが。
ちゃんとジュリアのことも特別に好きなのは、いっしょ。


ん、美味しい…よ。紅茶とか詳しくねーけど、俺はすごい飲みやすかったな。
ジュリアの今までの経験の賜物、だな。
(笑顔を向けられると自然と顔が緩んで、優しく微笑みかけながらなでなで)
おかげさまで花粉もかなり楽になったから、最近はやっと眼鏡も外せるようになったし…。
ジュリアのおかげかもしれない、な。いつもありがと。


>>666
おめでとうございます。
…なんかア●ゼルさんの悪魔みてーにすげーデフォルメされた姿が想像できる。

なんかよく分かんねーとこでダブルミーニングかかってんな…。
額に変な証とか浮かび上がらないことを願うわ。
一生その特徴的な声が愛されるごく普通の学園生活を送れますように。
ちなみに元ネタの映画はあんま記憶に残ってないです。


…ここの名無しの生徒って最近の映画よく見る人とかいねーのかな。
あ、いや…別に名無しに限らず名前のある生徒のみんなも、だけど。


>>667
………。

(特に意に介さず普通に登校した)

698 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:32
>>669 結崎 そのいち
どうなんだろ…な。誰かに好きなんて言った事、ほとんど無かったから。
俺には答えが分からない。……結崎は俺に好きって全然言われなくなっても、まったく平気なの?

やっぱり猫そのものになってるね!?もう一度よく見てみろ!俺の体型を!
こんな長身で尻尾も生えてない猫いねーだろ!体毛に包まれてねーし!
あと二足歩行がデフォルトだし!爪だってそんな鋭くな……。
――――…って、からかってない…か。これ。 ……からかってるよな。
(猫みたいに鋭い眼を細めて、じ〜〜〜〜〜っ)

ロングスカートっていい…よね。あの清廉な感じが好きだな。
スエード生地のもあるよ、限定のとかも多かったりするンで結崎が気に入るかは分からねーけど…。
単純に可愛い…よな、スエードの靴。手入れは大変だけど、俺も好きだよ。
つーか全然邪道じゃないから大丈夫…。俺も何足かN●KEのスエードの靴持ってるし。
どっちかっつーと、スエードならスリッポンのが多いかな…。
じゃあ、次のデートの時はN●KEでスエード生地のやつ探してみよう…か。

大学編?…あー、まあ結婚する前に同棲する必要あるし…な。
つーか、結婚編自体は否定しねーんだ…?まだ早いよってだけで。………そっか。(嬉しそうに)
こんなこと俺から聞くの、すげーナルシズムだけど…。
結崎も、だいぶ俺のこと…好きになってきました?

チョコ使ってる食べ物ならわりと何でも…好きだよ。生チョコとか、チョコタルト…とか。
生チョコはシャンパン入ってるやつが好きで、タルトは生地がしっとりじゃなくてサクッとしてるヤツがいい。
種類でいうなら、オーソドックスだけど…ミルクチョコが一番好き、なのかな。
ただ、ケーキに入ってるような…。 クリームとかスポンジの部分が甘いものだと、むしろビターのが好み。
ホワイトチョコも…時々無性に食べたくなって、飽きるまでそればっか食べたりするよ。
市販のチョコだとダー●のホワイトチョコとか…好きなんで、よく買うかな。
あと、紗々ってチョコ………知ってるかな。ミルクとホワイトのチョコが交差してるの。
あれもすげー好き…。んで、きのこたけのこはたけのこ派。
ボンボンはラム酒のやつが好きなんだけど、高級なチョコのウイスキーの風味が強すぎんのは少し苦手…かな。

…ってな感じで、ぶっちゃけチョコなら大半好き。


おにぎりのやつ、可愛かった…でしょ?必死で貪ってたのに一瞬で興味がなくなるのすげー可愛い。
ハリネズミも見たけど、確かにヤバい…な。
硬くて顔がくしゃっ、てなるとこ好き。変顔してるみてー…。
…後は「ねこvs伊勢エビ」と「カメムシ触った手がめっちゃ臭い猫」もおすすめ、です。

なんだろうこの反応素直に喜んでいいのかな………!?
(嫌な汗を流しながら、手をぶんぶん握られ)
単純に自転車よりも速いし、レイトショー見に行きたい時とかあるとすげー便利…なんだよ。
まー、しいて言えば風を浴びてみたかったっつーのもあるけど…。基本はそんな感じ。
昼寝は…………。 まあ、考えとく。

っつーか、がっつり引かれててもそれはそれで胸に刺さるんですが…ッ。
とはいえ別に他界してないから!?悪霊と化してねーし!
…てか、クラスで見せパン履いてる子とかは結構いるけど…さ。
結崎はそういうの履いてないじゃ――。 ………………あっ

いや…なんとなく。そんな気がするってだけ、ね。覗いてませんから。 ……故意には。


いや、先に照れたの結崎のほうだろ…?笑われる筋合いねーから。
(すぐ真顔に戻って、ジト〜っとした目で)
――――…なるほど、ね。
……俺が、分け隔てなく誰かを助けるような人に見えるんだ。
ま、結崎の想像通りかどうかはともかく…。やっぱり俺はヒーローとか、そういうのは荷が重い…よ。
なるとしたらどうしても……莉亜のためじゃないと、難しそう。


…―――!?
お、起きて…る…? ……い、いや。寝てる。
なんだ今の反応…!獣か…!
(反応速度にちょっと引きつつ、投げ捨てられるスマホを哀しく見つめて)
(…起こさないようにそっと、ほっぺたを撫でてみた)


―――…。
(…後でバックアップから復元できないか確かめてみよ……)

699 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:33
>>670 結崎 そのに
ふぉぼっ!(膝から崩れ落ち)

…………いきなり腹パンとか、危険人物……とか……。
好き放題にやってくれます……ね。
「いたらおかしい人」が万が一現れた時のことも考えて、俺はいちば―――…ひゃあ!!嘘!?!?
(驚いて逆にむぎゅっと結崎に飛び込んでしまって、ハグ――――したが)
(後ろを振り向けばもぬけの殻で)

…………。 おい。
(平成最後の怒りを込めた眼力)


あー、確かに…。表に出さないようにしてた部分は、最近たまに出てくる…ように、なった。
良くも悪くも。…まー、それを良く扱うか悪く扱うかは俺次第なんだけど。
あんまり見せたくない部分まで結崎やみんなに見せそうで、なんか怖い…な。
……ちなみに結崎は…ロールキャベツ、好き?

………今更? 別にそんなんで嫌いにならないよ。
結崎が見せたくないと思ってる部分もできれば見たい…って言ったの、俺だし。
自分が可愛いのなんて、俺も含めて……誰だってそうだと思うよ。
それに、幻滅するもなにも…結崎は俺の理想を当て嵌めて好きになったわけでもないから。
心配しなくても、大丈夫…だよ。好きなままだから。

…つーか、前はそういう気持ちを見せること自体が嫌がってるようだったから。
何度もアタックしてるせいかもしれねーけど、結崎も前より好意持ってくれてんのかな…って。
どっちかっつーと、それを教えてくれて喜んでるんだけど…な。俺は。
……俺のこともっと好きになりました?


(額から唇を遠ざけた後、何だかんだで一緒に寮まで帰って)

………。
…―――あ、おやす…み。 メリークリスマス。
(…最後のほうまったく口開いてなかったけど、嫌がられた…わけじゃない、よな。そうだよな)
(いやもしかしておでこチューはハードル高かったのか…!?)
(2019年いきなり会話弾まないみたいな展開こそハードル高いんで何事もなく過ぎて今年…!!)



………………で。
なんで「結崎とディープキスしたい」が、このデブ猫にすり替わってるわけ…?
そうやって逃げ続ける限り俺はずっと結崎を追いかけ続けるぞ…!

その唇を狙う準備はいつ―――っうおっ!?
お前いきなり飛びついてくるなよ!? ……つーか重っ!
(死んだ魚の目をしながら、抱っこしたミケちゃんに頬ずりされる高校生だった)


…このデブ猫のすりすりはともかく。
俺、結崎にしてほしい事…一つあるかも。結婚とディープキス以外で。

700 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:34
>>672
そういうのやめて! 何日か前ステーキ食べたばっかりだから余計に!
こういう生き物系の胸をぐっ…と掴んでくる系のヤツ弱いから…。
感動…ってのもだけど、なんか牛のキャラクター付けが無駄に陽キャ感漂ってるせいでニヤけるから…!
ジュリアのこと心配しようと思ってたのに不謹慎な笑い出るわ…!

…駄目だ、こんなコメディ感出されると笑っちゃいけない場面でも笑いそうになる。
明日またステーキ食べいこうと思ったけど久しぶりに中華にしよ…。


>>673
異世界転生してきた人かなにか…です、か?
…それとも異世界のよく分かんねー学校とバイパス繋がっちゃった的な展開なのかな。
そういう授業もまー、想像した事ないわけじゃないっつーか…。
それで勉強した事になるっつーならいいなとは思うわ。現代社会で活かせる経験はなさそうだけど。

俺もゲームのスキル上げる感覚で人生の経験値積んでいきたいですよ。
なんか一昔前のギャルゲーの主人公みたいな発想だな…これ。


>>674
いやだから当たり前のように忍び込むなよ!
学外の人間も遊べるような遊具とかここ置いてあるのか知らねーけど…。
流石に大学とかと違って、食堂じゃ学園の外の人間が飯食ってたりするの見た事ねーし…な。
そこまで開放的な学園ではないと思うんだけど、そこんとこ…どうなんだろ。
真藤とかいればその辺り詳しそうなんだけどな。

…それとも単にセキュリティの甘さを突かれてるだけか。


>>675
結崎が美少女? ……どうなんだろ。
綺麗とか可愛いとか…美のジャンルで分ければ、結崎は可愛いっつーカテゴリに入るとは思うけど。
美少女の基準が分からねーからなんとも…。
男友達とか皆無に等しいんで周りの結崎へのビジュアルの評価とか聞いたことないし。
同じ容姿でも性格とか内面の評価で感じる印象も変わるからな。
まー、可愛いって思ってるヤツがかなり多いんじゃねーかな、とは思う…かな。世間一般の評価としては。
クラスの男子に話しかけられてるとこも結構見たことあるんで…。



ただ、俺が今まで出会った女性の中では、一番……かわいいよ。
俺にとってはやっぱり美少女。


>>676
…………?

なんか魔物みてーな鳴き声が聞こえた……ような、気がした。
…けど、気のせいっぽいな。
最近は久々にsekiroとかDMCとかその他諸々のゲームに嵌ってたから…。
よく分かんねー幻聴とか聞こえ始めたのかもしれないわ。

GW中はバイトねーし、久しぶりに買い物とか行きます…か。
………混んでなさそうなとこに。

701 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/29(Mon) 05:34
>>679
こういうのがあるから寮にバイクとか持ってくんの嫌なんだよな…。
バイクに関してはそこまで傷とかに神経質なわけじゃねー…けど。
ボディの傷とか完全に消すとなると意外と金掛かるし。
まだ実家に置きッぱだけど、GW中にこっち持ってくるか…悩む、な。悪戯とかされたくねーし。
とりあえず結崎のことデートかなんかで後ろに乗せてからでもいい…か。

…あ、その単車についてはまったく知らない…わ。
つーかあんた誰だよってレベルで知らない。


>>680
これ絶対にア●イラムとア●バトロスのやつだ!溢れ出るB級臭!

…いや、映画の話とかしてみてーなとは思ったケド…さ。
こういうのじゃないんです…よね。
これ好きな人って絶対シャー●ネードとかトレ●ーズとかそういうの好きなタイプの人じゃん。
興味本位で見てしまったものの後でやっぱり時間返してってなるやつだと思うよ。
B級映画にはそこまで精通してないっつーか…。

しかもやさしい版って!
なぜグロテスクverみたいなのの存在も仄めかされてんだよ!
別にマイルドでもなんでも見ようと思わないわ!…まー逆に少しは気になるけどさ!


>>684
…経緯は分からないけどすげーウザいおじさんだってのはわかる。
友達ほしいっつっても誰でもいいわけじゃないんだよな…。
そういう未成年ならではの傲慢さがよく出てるいい風刺っぽいレスだと思いますよ。
(感情の籠ってない声で)

つーかまた新たな不審者現れてるぞ!警備員仕事しろ!


>>691
……………。

…お、俺じゃない…よな。
他の誰か…っつーかジュリア達が相手ではない可能性もあるよな。これ。
なんか差し出されてるもの的に人以外の生き物に渡してるような気もするんですけど…。
いや逆にそうであってほしいわ。
たぶん人参受け取ってハート掴まれる女性っていないと思う。
夕食の仕込み中に人参買い忘れたのに気づいたとかそういうタイミングでない限り。

…ウサギか馬にでも恋したんですかね。
よく分かんねーけど、成就するといい…な。


>>692
…優しい世界だ。
たまにはこういうのもいいと思いますよ。…いやつーかこれがデフォルトであれ。
(ジュリアの頭をなでなで)


>>693
一匹だけリラン級のがいるっぽいけど、基本は普通の猫の集まりです…ね。
…よく猫の会話は分かんねーけど多分これ迷宮入りするわ。

いやこれ猫ってついてないから警部補って普通の人間なのかな。
…いやいやいや普通の人間だったら当たり前のように猫と場を囲んで話し合ったりとかしないわ。
何言ってんだ俺。もっと学園の中の環境を疑え俺!
俺の知ってる常識こそが正しいから!つーか猫被害者って何!


>>694
…名前は元々、産みの親がつけてくれたの覚えてた…とか?
ジュリアって名前にも由来、あるのかな。

そんなジュリアからの答えを楽しみに待ちながら、平成の俺のレスはこれで最後と…致します。



…そんな、わけで。 令和もよろしくお願いします。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 07:31
この装置で落ちこぼれ二匹を合体させ進化させる実験を行う

生徒A「アァ?合体ってなんすか?どうせなら女と合体したいっすね〜。ガハハ」
生徒B「どうでもええわ・・・だるい・・・はよ帰って寝たい」

ではスイッチオン!

ういんういんういん
ぷしゅ〜
もわもわもわ〜

生徒AB「女に食わせてもらって寝て暮らしたい」

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/29(Mon) 09:39
水希は小等部の可愛いショタっ子からお兄ちゃんって慕われたらどんな反応する?
いわゆる男の娘みたいな女装をしているわけではなく
服装は普通の男の子だけどその位の年にありがちな生意気な感じは無い

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 09:11
警備員ゎ走った。。。不審者が待ってる。。。
でも。。。給料安くて。。。ツライょ。。。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 21:28
出やがったなロン毛イケメン
お前のような奴はプライベートな時間を守られて穏やかに過ごしやがれ
想い人に気持ちが通じてハッピーエンドになるがいいぜ

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 15:51
ジュリア、気をつけて!
そのハトは平和の使者なんかじゃない…

お屋敷の使者だ!

(こっちを見ているハトの目があやしく光った!)


707 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/02(Thu) 00:03
えへへ、あ、あのね。えっと……げ、「げんごう」 が かわって あたらしい 「じだい」 に なっても、
また よろしく おねがい します。(おぼえた ばかり の ことば を すこし ふあんそう に いって、ぺこ、と おじぎ)



>>691 「こくはく」 する ひと
あっ……あの ひと、じぶん の すき な ひと に きもち を つたえてる の。……で、でも どうして、
おやさい なんて わたして……?も、もしかして、きんちょう しすぎて まちがえ ちゃった の かしら……。
(かれ が わたした もの を かんがえて、すこし ふあんそう に その ようす を みまもって いる)

>>692 ほんと は、やさしい ひと
お、「おひめ さま かっと」 って、わたし の こと……?ご、ごめん なさい、ごめん なさ……えっ?
あっ……えへへ、あ、ありがと。692 さん も、がくえん で たのしく すごして くれたら、わたし うれしい。
(さいしょ は おこられて いる と おもって いた ので、その ぶん よろこび も おおき かった みたい で、
しかも みずき にも あたま を なでて もらって、なみだひめ は とても しあわせそう に ほほえんで いる)

>>693 ねこ たち と おはなし する ひと?
……?ふふ、あ、あの ひと、3ひき の ねこ たち と なにか おはなし しながら、あそんでる の。
も、もしかして、わたし と いっしょ で、どうぶつ の きもち や ことば が わかる ひと なの かしら?
(そこ に いる ねこ たち が みんな ぶじ で ある こと は わかった らしく、なみだひめ には、
693 が その ねこ たち と あそんで あげて いる よう に おもえて いる みたい だ)

>>694 わたし の おなまえ
あっ……う、うん。……ごめん なさい、わたし にも それ は わから なくて……。おやしき に いた とき には もう、
おっ、……おかあさま や おとうさま、おやしき に いた ひと たち みんな から、「ジュリア」 って よばれてた の。
わたし の 「ほんと の おかあさま と おとうさま」 が つけて くれた の かも しれない し、もしか したら おやしき で、
だれか が つけて くれた の かも……?えへへ、と、とにかく わたし、この 「ジュリア」 って いう おなまえ も、
がくえん で つけて もらった 「なみだひめ」 って いう おなまえ も、とっても すてき で たいせつ に おもってる わ。

>>702 ふたり の せいと さん……?
……?さ、さっき あの おへや には、たしか ふたり の せいと さん が はいって いった はず だけど、
まだ ひとり しか でて きて な……あっ、とびら が あいてる。……あ、あれ?だれ も いない の。
も、もう ひとり の ひと は、どこ に いっちゃった の かしら。それ に、あの ふしぎ な 「きかい」……。
……う、うん、そう だね リラン。ここ は、わたし たち の はいって いい おへや じゃ なさそう。

>>703 みずき さん への しつもん
……わ、わたし より もう ひとつ した の 「がくねん」 の こ たち でも、きちんと せっして くれる なら、
みずき さん は きっと やさしく して あげて くれる って、わたし おもう わ。……えへへ。
(これ いじょう は みずき が こたえる こと だと おもって いる のか、なみだひめ は だまって いる)

>>704 がくえん を、まもって くれた ひと
あ、あの……わたし この まえ おともだち に、あなた が がくえん の こと を まもって くれた って きいた の。
……お、「おかね」 の こと は わたし には どうにも できない けど、かんしゃ の きもち を つたえ たくて……。
えへへ、こ、これ どうぞ。(がんばって くれた その 「けいび いん」 に、てづくり の くっきー を てわたして いる)

708 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/02(Thu) 00:05
>>697 みずき さん
う、うん……えへへ、「はじめて の かんどう」 って やっぱり いちど だけ だもん ね。……うん!
ふふ、おなじ もの でも まえ に きづか なかった こと を みつけ られた とき、わたし うれしく なる の。
それ は 「ひと」 でも いっしょ……こ、こうして みずき さん が 「えほん」 を すき で いて くれた こと、
わたし こんかい はじめて しれた から♪……?どうした の?みずき さん。きゅう に とまって……あっ!
こ、これ、「えるまー」 の ほん じゃ ない かしら?……えへへ、やっぱり そう なの。よ、よかった……♪
(みずき が いわずに いて くれた こと で、なみだひめ じしん が みつけ られて、とても うれしそう!)

……。【……えっ、あなたが 「ねこ」?……いわれて みれば、たしかに そうかも しれない。……ぼくは、
ひめさまの おかげで こうして みんなと おはなし できる けど……ほかの ねこの みんなは やっぱり、
「きまぐれ」 な ところが あるから。……あなたも、「ひとりで すごしたい とき」 って ある でしょう?でも、
ふと した ときに なんとなく、だれかと いっしょに いたく なる ときも……ふふ、ぼくら ねこ みたいに。】
……♪【……うん、わかった……♪】(リラン は あいかわらず だらーん と なって、とても きもち よさそう)

う、うん……えへへ、ありがと みずき さん。そう いって くれて、わたし あんしん。……で、でも やっぱり、
りーあ ちゃん と みずき さん には、もっと しあわせ に なって ほしい から……こ、こんな わたし だけど、
おはなし なら いくら でも きく から、きょうりょく させて ね。(まだ すこし じしん なさげ に、でも えがお で)
……えっ?あっ、わ、わ、わたし の こと も、「あい してる」……!?う、うれしい……ぐすっ♪あ、あのね。
わたし も、みっ……みずき おにいさま の こと いっぱい、いーっぱい 「あい してる」 の!えへへ……♪
(もちろん 「いもうと と して」 の つもり らしい が、かんどう の あまり、すこし こえ が おおきい……!)

ほ、ほんと?よかった……あっ♪う、うれしい……♪わ、わたし、こうして すてき な おともだち と、
あったかい おのみもの のでる とき って、ほんと に しあわせ。ふふ、また いつでも つくって あげる ね。
……えっ、か、「かふん」 が よく なって きた のは、わたし の おかげ?えへへ、そ、そんな……。でも、
そう いって もらえて うれしい。……ふふ、そう いえば、「めがね」 を かけてる みずき さん も すてき。
わたし の くらす の こ たち も、そう いってた の。……あっ、も、もちろん あなた じしん に とっては、
「かふん の ため の めがね」 なんて かけない ほう が いい に きまってる けど ね。……えへへ。(えがお で)


>>705 とっても やさしい ひと
あっ……えへへ、あ、ありがと。わたし、わたし と おなじ きもち で いて くれる、
705 さん みたい な やさしくて すてき な ひと が いて くれて、とっても しあわせ……♪
(「2かいめ」 なので、705 が すこし とおまわし な ほめかた を する こと には すぐ きづいて、
とても うれしい きもち に なり、かれ の りょうて を にぎって えがお で おれい を いう)

>>706 おやしき の……。
えっ、こ、この 「とり さん」 が……、……ひっ!?……ああ、そ、そんな……くすん。
……わ、わたし また、おやしき の おかあさま や おねえさま たち に おこられ たり、
なぐられ たり ふまれ たり する の……?い、いやっ……706 さん、た、たすけて……。
(その ことば を しんじ こんで とっさ に かれ に だきつき、は を がちがち ならして とても おびえて いる)

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/02(Thu) 19:17
GWだからっていつまでも寝てちゃいかんぞー

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 09:33
ジュリアちゃん、日焼けサロンで健康的な小麦色になってみない?
髪も綺麗な金に染めてみたら明るく素敵な女性になるよ

711 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/06(Mon) 04:04
>>702
令和一発目から最悪のキメラ誕生しちゃってるんですが。
リセマラしろよってくらい外れキャラ爆誕してますが。
元々の素材が素材なんで、退化してんのかどうかも分かんねーぐらいの産まれてるけど…。
マイナスとマイナスって掛けたらプラスになるけど、足したらマイナス増えるだけだし…な。

…まー気持ちは分かりますが。
俺もダメ男キャッチャーな年上のおねーさんに一目惚れされて成金ニート生活したいと思った事あるし。
でも、実際にそういう生活になったら…多分だけど、暇すぎて辛いと思うけど…な。
やっぱ大変でも適度にやることのある環境に身を置いた方が充実した生活過ごせると思うわ。
コイツの今後については特に興味ねーけど…。


>>703
え……? どうするか、って…言われると、悩む…な。
とりあえず…言う相手ホントに俺で合ってんのか疑う、か……な……。 初等部との接点とか皆無だし。
でも、クソガキの相手する気はねーけど…その設定だと典型的ないい子ってイメージ、だよな。
知らねーやつだからって慕ってくれてる子を無下にすんのも悪いというか…。
ただ、会話すること自体には問題ないにしても…お兄ちゃん呼びされんのはちょっとは抵抗ある、かな。
そこまで一気に親密な距離感で来られても受け止めきれねーし…。

それに、純真な子相手にどんな接し方すればいいのかまったく分からない…っつーか。
慕われるような要素も経験もないから。
だから、その時になったらじゃないと確実にとは言えねーけど…。
たぶん、一番に抱く感情とか反応は、戸惑い…―――が、近いんじゃ…ないですかね。
曖昧な回答で申し訳ないですが…。


>>704
なンでそんなギャル口調…?
ネイル割れてそうな雰囲気すげーんだけど。ズッ友感すげーんだけど。
ギャル系警備員とか新ジャンル開拓してんの…?
あと不審者たぶんあなたのこと待ってないからね!背中向けて逃げてるから!今まさに!

そしてそこは金貰ってるぶん頑張って……?
ま、まー…肉体労働だし警備ってすげー辛そうなイメージだけど、さ。
こういう学園のセキュリティってそこそこいい給料貰ってるもんじゃないの…?
それにしたってここの警備って金に見合わないぐらい危険な仕事のような気もするけど。
俺そういうバイトはしたことないから分かんな…――いや、そういう話じゃない…か。
…俺は万が一自分が警備員になったとしてもこの学園の警備するのだけは絶対に嫌ですが。

ここ、他の場所より警備しなくちゃいけないことだらけで大変だと思うけど…さ。
まーほどほどに…頑張ってください。
今年も相変わらずバカみたいに不審者率高いので…。


>>705
えっ……?何このあったかいレス…!
普段あんまりないタイプのやつだから逆に困惑したわ!普通に嬉しいけど!

いや、もう…おかげさまで俺なりに充実した生活送ってます。
GWも下手な干渉とかされずに楽しめてますし。
最近はプライベートな……学園の外だけじゃなくて、中でもそこそこ充実してるって気持ちになれるっつーか。
相変わらずほぼ友達いねーし、彼女もできたわけじゃないんだけど…さ。
ずっと自分のこと非リアだと思って生きてきたけど、最近の俺ちょっとリア充と化してね…?
―――…って、自分でも思うようになってきました。よくデートとかしてるし。

まー、そんな考えに……。 三条とか皆との会話で思えるようにもなってきたんですが。
…調子こいて勘違いしねーように気をつけるわ。
えー、と…恋愛面に関しても。 これからもハッピーエンド…目指して、頑張ります。
b●ck number的なハッピーエンドにはならないように……。

712 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/06(Mon) 04:04
>>706
鳩……?
そういえば、最近あんま鳩って見かけなくなったような気がする…な。
一時期すげー増殖してた気がするけど、いつの間にか地元の鳩も激減してたし…。
スズメも減って、やたらとカラスばっか見かけるような気がする…わ。

…とりあえず、なんか不審な鳩がいた…とか?
流石に人じゃなくて鳥までは取り締まれとか言えねー…よな。
(さっ、と窓のカーテンを閉めた)


>>708 ジュリア
確かに、ジュリアがどういう本好きなのかってまでは知らなかったし。
新しい発見ができるかもしれないって考えれば、寂しさとかも感じずに楽しめるのかもしれない…。
あ―――。…ありがと。
どこにあんのか分からなかったから…。助かった。
(あっお兄さまちゃんと正解ルート選んだっぽいわ!ギャルゲーで培った腕衰えてなかった!)
…じゃあ、俺の読みたいのはジュリアのおかげで見つかったから…。
今度はジュリアの読みたい本…探しにいこう、か?

や、やっぱ………そうなのですか。…猫っぽい。
(自分の顔をぺた、と触って)
外見じゃなくて精神的にってこと…?自分じゃあんま思い当たる節とか、なかった…けど。
言われてみれば、そうなの…かも………しれない。猫本人がそう言うんだし。
(梳かし終えた後は、手櫛で軽く毛並みを整えるように撫でてから)
…よし、終わった…よ。お疲れさま。

話したいと思ってもなかなか難しいし、ジュリアにはお世話になってるンで…。
また助けてほしい時には、よろしく……ね。
あっ…――――。
(言葉のインパクトで失神寸前)
……はっ!臨死するとこだった!…あ、いや。 …愛してるなんて、そんなおおげさな…嬉しいですけど、ね…?
ま、まー…言いだしたの俺、か。……あっ、ありがと…!

え゛っ゛!?…そ、そう…ですか。ビ、ビジュアル…は、自信あります、から。ありがと。
…でっ、でも、中等部で…そんな、俺の名前出る時とか…あるん、だ。
(噂されてると知ると頬を赤らめて)
……あ、でも…花粉症の時と違って、ファッションの一環で掛けたりすることもあるから。
そういう姿も含めて、似合ってるって思って貰えるんなら…嬉しい、な。…今度かけてきてみよう、かな。


>>709
すいませんでした…―――!

…途中までは生活リズム狂わないように気をつけてたんだけどな。
いつの間にか変なリズムになってたから、早く治さねーと…。
つーか、気がつけば今日で連休終わり…?
思ってたよりも早くて驚くわ…たまたま見かけたニュースでは10連休とか長すぎとか言ってる人いたけど。
いざ過ごしてみたら色々とやりてーこともやりながら過ごせたし…。
やっぱ休みはあるに越したことはねー…よな。

…でも金は吹き飛んだから連休明けはバイト戦士になりそう。


>>710
いやそういうギャル路線はちょっと…。
普通に褐色、っつーか…金髪小麦色のギャルみてーのは好きだけどさ。
ジュリアにそれが当て嵌まるかっつーと当て嵌まらないと思うわ。
外見が派手じゃなくても明るくて素敵な女性にはなれるし、そもそも素敵な女性みんなが明るいわけじゃねーし…。

…そもそもジュリアって別に明るくないわけではないだろ。
明るいけど大人しい、っつーだけで…。
そういうわけで、ジュリアはまだ髪染めたり肌焼いたりとかしないほうがいい…よ。
やるとしたら、もうちょっと大人になって本人が興味持ってから…じゃね。俺はしてほしくねーけど。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 15:19
今日からクラス名が変更になります
1組はグリフィンドール、2組はスリザリン
3組はレイブンクローで後はみんなハッフルパフです

714 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:04
>>709 寝てちゃだめ

―――んー……。
あと5分……ううん10分―――あわよくばもう10連休分―――……。
平成が終わるまで―――……。

―――えッ(がばっ)
もう連休終わっちゃうの!?
むしろもう令和になってる……!?
う、うそぉ……!?寝過ごした……っ。

起こしてくれてありがと>>709さん、
とっ、とりあえずお返事だね!



>>684 友達おじさん

"(笑)"のおじさん感……!
……友達おじさんってワードがまずちょっとおもしろいよね……。
いいキャラだなあ友達おじさん。ギャグマンガとかにいそう。
―――わたしはお近づきになりたくはないですけど。
(でもこういう人に絡まれやすいタイプではあるんだよね……気を付けようっと)

でもこれ、友達おじさんがかわいい女の子とかだったら
未来は少し変わったのかな。
ギャグマンガからラブコメになれたかもしれないよね。
運命って、ときに残酷なものだよね……。



>>686 藤群くん

…………(じー……)
えぇと……あの……。たしかに他のことは気にならないけど。
こ、これ、ずっとは無理だよ……っ。

>俺が近くにいる時は絶対助けるから
えへへー。うん、充分です。そんなに四六時中落ちてくるわけじゃないしね。
たまに「わたし狙われてるんじゃない?」っていうくらいエンカウントすることもあるけど。
わたしも何か藤群くんの役に立てることがあったらいいんだけど―――んー、なかなか見つからない。

>何で自分が生きてんだろう、とか……考えてたことあるか?
……?
うぅん……うーーーん。そこまでは、どうだろね。あはは……。
―――マジメな顔してそんなこと聞くなんて。
…どうしたの?
なにかあった?
藤群くんはそう思うこと……あるの?

>俺。
えっ。意外だよ!藤群くんってそんなに疑い深い性格だった?
―――あ、でも、すぐ人を信じたりするタイプでもないね、たしかに……。
疑い深いっていうより慎重派?
んー、でも、手が出るときの判断は早いよね……。

>続けるってんならお前、更に見苦しい物見ることになるぜ……?
ふっふっふ……。藤群くんはわたしのこと、
ただのおしとやかで上品で控えめでかわいくて慎ましやかなだけの女の子だと思ってるかもしれないですけど。
―――残念!おおむね当たってるけど残念ッ、―――惜しい!
じつはわたし、"好奇心旺盛キャラ"なのです!
知らなかったかなー、最近あんまりそれっぽいことしてないからなぁ。
いつも余裕な感じの藤群くんの見苦しいところなんて、このわたしが興味ないわけがないじゃないですか!
さあさあっ、思い切って見せてくれてもいいんだよ、ふふふ……っ。

……って、ぐいぐい行きたいところなんだけど。
あんまり行くと、藤群くんの場合ほんとに心に壁作りそうだから。ここは控えておこうかな。

>イチゴと桜のタルト
もう5月ですが―――やはりありましたね、藤群部員!
(しあわせそうにいちごをもくもくと頬張りながら)
桜っていうとどうしても和のイメージだったけど、いちごとも合うんだね。
赤とピンクで色もかわいいし―――……って、聞いてる?
―――そんなに警戒しないでよ、もう藤群くんの分、取ったりしないもん。
いっしょに食べるの拒否されるの、やだし……。

>阪口と同じくらい不真面目だよな。特に数学。
んんん!失礼なっ、わたしはいつでも大真面目ですよっ!?
数学だって大真面目に受けてるんだから!
宇宙の方程式とか虚数とかについて思いを馳せてたら
わたしの意識まで宇宙に飛んで虚数化してるだけだよッ。
そもそも出席が虚数化してる水希くんといっしょにしないでよねっ。

藤群くんは……やっぱり、顔が怖いだけあって笑ったときのギャップがいいと思うな。
わたしが笑ってもそんなにだけど、藤群くんが笑うとなんだかラッキーな感じがするもん。

はちみつシフォンー、ハニーレモンケーキ、はちみつプリン……。
どれかなぁ……どれ作ってくれるのかなあ……(大期待)
>筋肉より脂肪が目立つ。
…!
(むに、とこっそり二の腕をつかんでため息)
あ、あははー……、ま、まあはちみつスウィーツはまたいずれっていうことで……
えっ、ええとー、藤群くんは食べもので何か気を付けてることとかあるの?

あっという間に令和になっちゃったね!
うんっ、よろしくってことで。

715 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:12
>>689 泪姫ちゃん

ふふ、それだけ泪姫ちゃんがみんなに影響を与えてるってことだし、
みんなから大切にされてるってことだよ。
むしろ悲しいときや落ち込んだときは、我慢しないで感情をそのまま出してくれたほうが安心するし、うれしい。
(話しつつすいすいと長い髪を編んで―――満足げ)
ふはー……!編んだ……!堪能したー……!
わー、ラプンツェルみたい♪
これからの季節は紫外線でも傷んじゃうからね、気を付けなくちゃだね。
じゃあ…ほどいちゃうのもったいないけど、今度こそ編み込みするね。
……いつか泪姫ちゃんの特別な日がきたら。……進級とか、卒業とか、デート、とか。
そのときもわたしがこうして編んであげたいな。

む――……水希くんめ……。ずるいー……。
まぁリランも入浴剤の香りまみれになっちゃうよりは、
ちゃんと猫シャンプーしてもらったほうがいいもんね……。
しかたない、今日のところは水希くんにゆずってあげる。
えっ、さくらもち、あったかな?わたしとしたことがおやつチェックを欠かすなんて……。
……んんーー……そろそろのぼせてきたかも……。
じゃあお風呂あがったら冷たい緑茶淹れてさくらもちだねっ。

わたしも、そんな気がするの。
泪姫ちゃんとリランとがいっしょだったら、神殿も心を開いてくれるんじゃないかなーなんて。
根拠もなにもないけど、自信アリ、だよ。
ふたりの関係って、ほんとに不思議……だよね。
相棒、パートナー……いろいろ名前のつけ方、あるんだろうけど。

わぁ、やる気満々だね!
でももうちょっと待ってて?わたしがもう少し、仕事覚えてから。
(でないと泪姫ちゃんのほうが役に立つとかいうことになりかねない―――)
(「わぁこの子料理もできるし気も利く!いい子が来てくれたなあ」「あ、ごめんね結崎さんは明日から来なくていいよ」)
(………みたいな……)
ありえるーーー!……あっ、あはは、なんでもない……。

生きていくのでせいいっぱい……。
そっか、海には天敵とかもいるし、ごはんも自分で獲得しなきゃいけないしね。
些細なことで笑ったり悩んだり悲しんだりできるのも、わたしたちが守られてるからだよね。
それってとっても特別なことなのかも、だね……。
教えてくれてありがと、泪姫ちゃん。
(ふわふわと頭をなでて)
さあッ、次は(わたしが)お待ちかね!ペンギンコーナーだよ!!

716 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:17
>>691 【人参】

えぇ……ぼ、僕の気持ちぜんぜんわかんない………!むずかしすぎる……!
農家の方ですか?今年採れた自信作とかかな……?
あれかな、何か作れってことなのかな、それとも生で食べろってことなのかな……。

―――あ、こういうときは花言葉だよね。
たしか野菜の花にもあったはず。
きっと素敵な花言葉なんだよね?

えーと人参の花言葉は。
……「幼い夢」……。
な、なんか微妙に気持ち悪いよ「幼い夢」ーーー!!
幼なじみの子とかにあげるならギリギリOK!その他ならちょっとNG花言葉だよー……!


>>692 出やがったな(そのいち)

>出やがったな姫カット
……むっ、また泪姫ちゃんにいじわるするつもりっ?ほんと懲りないんだから―――

>お前のような奴はかわいい動物に囲まれて幸せに過ごしてしまえ
―――そうだよ!泪姫ちゃんはかわいい動物に囲まれてしあわせに……
え、ええっと……?えっと、……あれ?

>せいぜい病気も怪我もせず健やかに育つんだな
…………。
わ、わかりづらい系のいい人だなぁ、もう!
まったく、この学園にはストレートにやさしくできる人はいないんですかッ!

でも……うん。わたしも同じ気持ちだよ。


>>693 ねこ会議

―――大変だったね、猫被害者さん……。
警部補、ここはニンゲン助手の結崎も微力ながら協力させていただきます!
(這いつくばって会議に参加)

ふむふむ?
へえ!そうなの?
まさかっ、そんなことが……!
これは新事実だにゃ!!

……うん。
ひととおり聴取したけど……
何言ってるかぜんぜんわかんない(キリッ)

リラーン、どこー??なんだかこの猫さんたち困ってるみたいなの―――……。



>>694 泪姫ちゃんの名前

泪姫ちゃんの答えからして、名づけた人はわからずじまい、だね……。
でもお屋敷にいた人たちは泪姫ちゃんを「ジュリア」って呼んでた。
―――あのお屋敷の人たちが、泪姫ちゃんにかわいい名前つけたりするかな?
……まあ、お屋敷の人全員が悪人だなんて決まったわけじゃないけど……。

ほんとのお父さんとお母さんが付けてくれた名前ならいいなぁって…思わずにいられないけど。
だって、顔も姿も、泪姫ちゃんは何も覚えていないみたいだから―――せめて、名前くらい。
そう……何かひとつくらい、残してほしいよ。

717 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:28
>>698 水希くん いち

ないものねだり、よくないから。平気になるしかないよ。
も、もし言ってほしくても……そういうのは、がまんしなきゃいけないって思うし……。

こらこら、威嚇しちゃだめ。
リランは、見た目は猫だけど中身は人間に近いでしょ?
水希くんは、見た目は人間だけど中身は猫でしょ?
わかるかな―――そういうこと……だよ。(真剣なまなざし)
……か、からかってないにゃ。真剣そのものだにゃ。(笑いをこらえたまなざし)

ほんと?はー、よかった……ファッション寄りすぎるのは正統派じゃないッ。って言われるかと思った。
今はけっこう主張強めのごつい感じが流行ってるっぽいけど、
わたしの服だとちょっと、合わせるのむずかしそうだし……。
わたしはそれでいいとして、水希くんは何か買いたいものあるの?

ど、どう、せいっ……?
っていうことはつまり、結婚する前にもういっしょに住むってことで、す?
それは……あのう……、卒業したらもう大学でしょ、だから―――数年後にはってこと……?
でも水希くんとわたし、たぶん学力的に違う大学だしどこに住んだらいいのかなぁ……
―――はっ。
まただ……!また水希くんの未来確定論にちょっと流されてた!
大学編を提示してうまく話を逸らそうとしたのに、
いつの間にかいっしょに住むの前倒しする流れになってた!なにこれ怖い!
うぅ……何してもうまく丸め込まれてくー……。これが知能格差……?

>だいぶ俺のこと…好きになってきました?
きらいですッ。何しても敵わないからきらいっ。


(な、なにこの人すっごいお菓子語るじゃないですかー……!)
む―――………。
(この学園で甘いものといえばわたしっていう小さなアイデンティティを大切に大切に守ってきたのに
 こんなところにノーマークの強大なライバルがいるなんて……)
ま、負けないもん………っ。

ね、ねこ動画は卑怯だよ―――…!
一度見たら最後、その沼からは逃れられないって言うよ……!
って言いつつ、ちゃっかり両方見ましたけど。
リスとかハリネズミの小動物って純真無垢なところがかわいいけど、
猫はかしこいだけにちょっと悪さしちゃうところがかわいいよね。そして痛い目見るっていう。

>風を浴びてみたかったっつーのもあるけど…。
………。(にまにま)
そういえば映画、好きだったよね。
わたし、最後に映画館で見たの、美女と野獣の実写だから―――かなり前かなぁ。
実写版の主題歌も挿入歌もすっごくよかった……。
アラジンとライオンキングももうすぐ公開だから気になってて、友達と行こうと思ってるんだ。
……ふふ。水希くんとは趣味合わなさそう、これに関しては。

お昼寝、きらいですか?
今の季節なんてとくに気持ちいいのに。
っていうか、水希くんは夜寝ずにお昼寝もしないんですか?どういう生き物ですか?


…………え。見た……の?
…………みっ。み、見せっ……パン……だよ?わたしも。
みみみずき、くん、が、見たのも、見せパン、だから!

見せパンの中でもそれっぽくないあれだから誤解したかもだけど
れっきとした見せパンだしだからべつにはずかしいとかないし
服みたいなものだからもう見せる前提のそれだからどうぞ見てくださいっていうか
べつにぜんぜんよゆうのかまえっていうか(震えながらの超早口)


……り、りあ…っ?
(一瞬固まり)

…いやだった?分け隔てなくとは、思ってないの。
―――ヒーローを押し付けるつもりもないし、四六時中いつでもヒーローに見えてるわけでもないよ。
ただ、わたしにはそう見えた一瞬があったの。それだけ。
……わたしもなりたいんだ、ヒーロー。みんなを守って、助けられる存在。


……―――んう……。
ん……、……ふふ…、くすぐったい…

―――――はっ。
なッ!?さ、さわっちゃダメ――――!!!(ぺちー!)
ねね寝込みを襲うなんて水希くんの変態!(べしべし)
もしかして変態かなとは思ってたけどここまでなんて!(腕ひねりからの――)
女子の敵!このけだものー!!(―――関節技ッ)

718 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:34
>>699 水希くん に

ふきゃっ!?
……あ、あれぇ……さっきまで水希くんのうしろにいたんだけど。
すーごいサイズの蛾。20cmくらいあるの。
もしかして背中についてるんじゃない?

………。
……あの……う、……うそ、だから……。
いつまでこの体勢、かな……。

>今更?
…そ、そんなに軽い感じで言う……っ?
わたし、ひとつひとつ自分のこと打ち明けるの―――すごく考えて、嫌われる覚悟して、
決心して話してるんだよ……っ。
今回だって、結構がんばって振り絞って言ったのに!
はぁ、なんだか気が抜けちゃう。
でも……そっか。心配しなくても、大丈夫……。

わたしがこんなに見せてるんですから、そっちも「あんまり見せたくない部分」見せてくれてもいいよね?
なにかななにかなー?隠してること、話してみて?
……ちなみに、お姉さんに踏まれたい願望とかはもう知ってる(令和最初の冷たい視線)

>ロールキャベツ、好き?
……えっ。えと、う…うん……す、すき?かな……?
……。
食べ物の話、ね。食べ物の……。
―――なんで食べ物の好き嫌いの話をこんなに赤面しながら言ってるのわたし……。
おかしいよ、なにかおかしい……。


―――……。
いやがってた、っていうか……。
見せる必要、なかったもの。
自覚してる嫌な部分なんて、普通に付き合っていくなかで見せる必要なんて、ないでしょ?
でも、水希くんが……それ以上に進もうとするから。
だからそれまで見せてなかったところをちょっとだけ見せて―――上手に幻滅してもらおうと思ってただけ。
そしたらきっと、水希くんは引いちゃって、好きな気持ちは崩れちゃう。
自然消滅狙いだよ。
そして水希くんはやさしいから、その後もきっとわたしとふつうに友達でいてくれる。
うやむやにして、そのまま……なあなあでいつもどおり。
きっとわがままなわたしは少しさみしくなるけど、
その気持ちもずっと無視してれば時間といっしょに風化して、それでおしまい。

―――だいたい、これでいけるって思ってたんだけどな。
対水希くんには、なんだか失敗続きみたい。いまのところ。

……さっきはきらいって言ったけど。
あれは、うそ。すっごく、うそ。
……だまされた?

ピーッ!!そこのひと!!「結崎と」なんて言ってませんでしたよ!
自分の発言をよーくよくよく顧みてくださいっ。
ほらほら、>>621を読むのです、よーーーく読むのです……。
ほらねっ、承ったのは「ディープキスしたい」という低俗な願望のみです!
あっ低俗なとか言っちゃった。……えーと、必死の願望?懇願?んんっと……。
まぁえっと、とにかくキスというものにあこがれちゃうかわいそうな男子高生のために
わたしがひと肌脱いで機会を用意したまでなのですっ。

>お前いきなり飛びついてくるなよ!?
きゃあ☆飛びついちゃってミケちゃんってば大・胆……!
わ、わたし。目隠ししておくから、さあどうぞっ、存分に―――……!
(といいつつ指の間から安定のチラ見)
わぁ、いまぺろってした!?あれが(猫的)ディープキス……?きゃー!
おめでとう水希くんッ……。

>…このデブ猫のすりすりはともかく。
……すごい。ほっぺ削れるくらいすりすりされてるねー……。
―――はっ、はい?お願い……?
むー、(猫的)ディープキスだけじゃ飽きたらず?
まあ新時代の幕開け令和の大サービスっていうことで、聞いてあげなくもないです。
……なに、かな?

719 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:41
>>702 合体実験

これ、たぶん
生徒C「腹減ったなんか食わせろ〜」
も合体してるでしょ……。

―――ねえ、合体はわかったけど……これって進化、してるのかなあ……?
なんだかちょっとかわいそうな感じも……。
だって、落ちこぼれかもだけど、二人とも無害そうだし。
もう一回それぞれに戻すのって、できないの……?

合体かあ……。
わたしとすっごい賢い人が合体したら、数学もすらすら解けるようになるのかなあ。
んんー……テストがすらすら解けるッ、みたいな経験は一回してみたい気もするかなぁ。
ちゃんと分離もできるようになったら、試してみたい……かも?
―――あ、でも、賢い人側のメリットが。
うーん、わたしと合体するメリット、うぅーん……(悩)
ど、どこでも眠れるようになれること?

わたしと合体してくれる不眠の賢い人、いませんかー。
すっごく眠れるようになりますよー?医者いらずですよー。



>>703 水希お兄ちゃん

……小さい子の相手するのに戸惑ったり考えすぎたりな水希くんにちょっとふふってなっちゃった。
そんなに身構えなくてもいいのにね?

でも戸惑っても、普通にいい子なら冷たくあしらったりはしないと思うから。
とりあえずそういう子がいたら、水希おにーちゃんにがばーーっと飛びついてみたらどうかな!?
どんどん困らせて戸惑わせちゃえ!

……べつに日ごろの恨みを込めてるわけじゃないです。



>>704 警備員ゎ。。。

だめ。。。警備員。。。ぁきらめるのょくないから。。。
学園のためとぉもって。。。ガンバって。。。
リーアも。。。ぉうえんしてるょ。。。

でも。。。学園ゎ。。。不審者メッチャぃるから。。。
警備員。。。ひとりじゃツライょ。。。

だから。。。リーアゎぉもった。。。
求人しょ。。。



>>705 出やがったな(そのに)

―――そっちこそまた出やがったな、だよッ、ややこしい系やさしい人!
今回のターゲットは水希くんっ!?
今度はどうやって励ますつもりなの……!?
わたしたち、今までこの学園ではヘンな人に囲まれてろくに励ましなんて受けてないんだから!
スーパー疑心暗鬼状態なんだからね!
そうそうすんなり励ませると思ったら大間違いだよッ。

>お前のような奴はプライベートな時間を守られて穏やかに過ごしやがれ
……ッ、たしかにこれは水希くんが一番望んでそうなことだよね……、
そこを突いてくるなんて抜け目ない……!

>想い人に気持ちが通じてハッピーエンドになるがいいぜ
え……っと。あ、はは……。……この部屋暑い。

―――とっ、とにかく!
今回もまんまとあなたに励まされた形になっちゃったみたいだね。
…なかなかやるじゃないですか。

720 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:53
>>706 平和のハト……?

え、このハトがどうしたのー?
(パンをちぎってハトにぽいっ)

あ、ほらほらー、だめだよ取り合いしちゃ。
ちゃんとみんなにあげますからねー。
わー、見て見て泪姫ちゃん。ハトいっぱい集まってきた!
(ハトまみれ)

……あ、あれ?泪姫ちゃんすっごい怯えてる……?
あれかなー、大群のハトが苦手なタイプかな……。
たまにいるもんね、ハト苦手な人。

はいはい、泪姫ちゃんが怖がっちゃったからこれでおしまいだよー。
もうパンないよ、ないってば……。
い、いひゃい!!つつかないでッ、わたし食べ物じゃないから!飢えたハト怖い!



>>710 小麦色泪姫ちゃん

がらっと変えすぎでしょ!
だっ……ダメだよー!せっかく肌も白くて髪もすっごくキレイなのに
焼けたり染めたりするなんてー!もったいなすぎるよー……。

まあ、「ジュリア」っていう名前から考えると
そっちの容姿も似合ってるような気がする……かも?
もとがかわいいから多分、染めても焼けてもかわいいと思うし……。
でもでもやっぱりダメっ、もしそれで髪がバシバシに傷んじゃったりしたら
取り返しつかないんだからー……!

いきなり泪姫ちゃんがそんなイメージチェンジしちゃったらわたしが戸惑うよー…。
何か日常生活に不満でもあったのかなあって不安になる……。



>>713 みんなまとめてハッフルパフ

えええーーー……雑……!!
しかも後付け……!

あの帽子みたいなの、被った覚えないよ……!?
しかもなんで5月になってからなの?令和のきまぐれ!?
先生最近ハリーポッター読み返したんでしょ……。

えーと、グリフィンドールが勇気ある人たちで、スリザリンがちょっと悪いかんじで……
あとの2つは何がちがうんだっけ。

正しく忠実で忍耐強くて苦労を苦労と思わないのがハッフルパフ。
知識にあふれて勤勉と知性を重んじるレイブンクロー…あっわたしレイブンクローじゃなさそう間違いなく!

帽子かぶっただけで、潜在してる能力とか個性がわかっちゃうって…
すごいけど、ちょっとこわいよね。
もしそんな帽子があったら、わたしやみんなはどの組に分けられちゃうのかな。
……やっぱり。そういうの、ちょっとだけこわいね……。



みんな、令和でも、学園のことよろしくお願いします。(ぺこ)
いつも書き込んでくれるひとも。
たまに書き込んでくれるひとも。
もしかしたら見てくれてるだけのひとも、いたりする…のかな?
それから最近忙しそうなみんなも、また気が向いたら話しに来て。
新しい時代も、みんなでゆるーくやっていけたらいいなぁって思うよ。

わたしのことも、ついででいいからよろしくお願いします。

連休が終わっちゃう悲しみと虚無感を抱えながらの、
おやすみなさいー……。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 18:43
イギリスでは白鳥にパン与える風習が栄養面や水質汚染の関係から問題になってるみたいだけど
鳩には人間の食べるパン与えてもいいのかなーと不思議に思った
まあ鳩は同じ鳥とは威っても水鳥とはまた異なる生態だろうし
軽く調べてみたけどちょっとわかんなかったね
水希はペットショップで働いた事あるらしいからその辺のよしあしについて知ってる?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 22:05
>>707
む?お屋敷には"おとうさま"もいたのか?それは初めて聞いたな
殆ど話に出ないということは義母ほど辛くはあたってこないが、守ってくれる訳でもない関係の薄い存在か

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 22:05
なんかここ来る時だけ不思議とネタ切れないんよな
多少ふざけたり意味不明寄りだったとしてもネタにしてもらえるっていう安心感でもあるのかなあ

724 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:10
>>712 みずき さん
……ふふ、わ、わたし が こういう おはなし した こと で、みずき さん の 「さびしい きもち」 を、
ちょっと でも なくして あげられた なら よかった。(かれ の ことば を きいて、よろこんで いる)
……うん!あ、あなた が よみた かった 「えるまー の えほん」、わたし が みつけ られて うれしい♪
あっ……う、うん。えへへ、ありがと みずき さん。……こ、この がくえん の 「としょ しつ」 って、
「ねこ の おしゃしん しゅう」 とか も、おいて あったり する の かしら……?(「えるまー」 の ほん を、
りょうて で しっかり かかえ ながら、すこし ふあんそう に みずき に たずねて いる)

……。【……うん。あなたの 「みため」 が ねこに にてるか どうか、「ねこの ぼく」 には わからない けど、
ふんいきや しぐさは にてる きがする。……だから、あなたを 「ねこに にてる」 って いった その ひとは、
あなたの ことを とっても きちんと みて くれてる ひと なんだって、ぼくは おもうよ。】(ういんく!)
……♪【……みゅ?……みゅう……♪】(まだ ゆめ ごこち なのか、おしまい だと みずき に いわれても、
リラン は めずらしく すぐ に はんのう できず、ぼんやり した ひょうじょう で かれ を みつめて いる)

うん!ふふ、もちろん なの。……わ、わたし こそ みずき さん には とっても おせわ に なってる し、
いつでも ちから に なって あげたい。あ、あんまり おやく に たてない かも しれない けど……えへへ。
……あっ!わ、わたし また うれしい きもち を おさえ られ なくて、はずかしい こと……ごめん なさい。
で、でも……それ は 「うそ の ことば」 じゃ ない よ。まえ にも いった かも しれない けど、あなた は、
わたし が ずっと ずっと あこがれてた、「やさしい おにいさま」 に なって くれた ひと だから……♪
(きもち が おちついた あと、もう いちど かれ の て を にぎって、じぶん も かんしゃ の きもち を つたえた)

うん。えへへ、わ、わたし の くらす でも、みずき さん の おはなし を してる こ、けっこう いる よ。
あなた の 「みため の すてきさ」 を みんな が ほめてる と、わたし も うれしい きもち に なる の♪
……えっ、お、おしゃれ の ため の 「めがね」 も ある の?わぁ……ふふ、それ を かけてる みずき さん も、
きっと とっても すてき だよ ね。う、うん、わたし も いちど、みて みたい な……♪
(まだ みずき の その すがた を みた こと が ない なみだひめ は、とても たのしそう に ほほえんで いる)


>>709 ちゅうこく
は、はいっ。……で、でも わたし は おやすみ の ひ も はやおき して、りーあ ちゃん と わたし の、
あさ ごはん を つくる よう に してる の。……と、ときどき、そういう おしごと が おわった あと、
おてんき の いい ひ に ねむく なって、「おひるね」 しちゃう こと は ある けど……えへへ。
(すこし はずかしそう に うつむき ながら、でも えがお を うかべて)

>>710 わたし の 「はだ」 と、「かみのけ」 を……
えっ?あっ、う、うん、でも……わたし いろんな おともだち から、この 「くろくて ながい かみのけ」 を、
きれい って ほめて もらってる の。それ に、「はだ」 も しろくて きれい って……。だ、だから できれば、
そういう こと は ちょっと……ご、ごめん なさい。……ああ、でも せっかく 710 さん が わたし を、
「すてき な おんな のこ に なれる よう に」 って、おはなし して くれた のに……。(まよって いる のは、
じぶん が そう したい と いう より、かれ に たいして もうしわけ ない きもち が ある から らしい)

>>713 くらす の おなまえ
えっ、そ、そう なの?あっ……え、えっと、わたし の くらす は 「はっふる ぱふ」……。
のこり の くらす の おなまえ も、きちんと おぼえ なくちゃ。……ほ、ほか の みんな も、だいじょうぶ かな。
(まだ ほんとう か どうか わからない まま 713 の ことば を しんじて いる なみだひめ は、
「ふしぎ な くらす の おなまえ」 を のーと に なまえ を かいて、がんばって おぼえよう と している)

725 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:14
>>715 りーあ ちゃん
ほんと?う、うん、ありがと りーあ ちゃん。みんな が そう おもって くれてる なら、わたし あんしん……。
わ、わたし……かなしい こと が あっても、どうしても 「がまん」 しちゃう くせ が ある から……えへへ。
……わぁ!ふふ、すてき。こんな 「かみがた」 に した こと ない から、とっても たのしい……♪
あっ、う、うん、わかった わ。ふふ、それじゃ また わたし、ここ で きちんと すわって、まってる ね。
わぁ……そ、そんな すてき な ひ に あなた に おめかし して もらえたら、わたし ほんと に しあわせ♪
……えへへ、み、みずき さん って ねこ を おふろ に いれて くれる の おじょうず みたい だし、わたし、
あんしん して リラン の こと まかせ られる の。……あっ、う、うん、そう だね。そろそろ あがろっか。
ふふ、わ、わたし おふろ の あと の でざーと って、とっても たのしみ……♪(わくわく した ひょうじょう!)

……。【……うん、そう なったら いいな。……ぼくと ひめさまは ずっと いっしょに いきて きたけど、
「ねこ」 と 「にんげん」 だから……ほかの ひとたち から みれば、そう みえるの かな?……でも、
「なかよし」 に なる ことに、しゅぞくは かんけい ないよね。……ふふ、ぼくと あなた だって そう。】
……。【……それにね、ぼくから みた、「ひめさまと あなた」 の かんけいも、とっても すてき なんだよ。
ひめさま、あなたの ことが ほんとうに だいすき みたい だから……これからも、なかよく して あげてね。】

あっ……!う、うん、わかった わ。おしごと おぼえた りーあ ちゃん から それ を おしえて もらって、
きちんと それ を できる よう に ならない と、わたし しっぱい しちゃう かも しれない から……えへへ。
と、とにかく、わたし たち ふたり で ちから を あわせれば、なんでも できる って わたし おもう の♪
(なみだひめ は なみだひめ で、りーあ より おしごと が できない と おもって いる みたい だ)

う、うん……ほんと に そう だよ ね。わたし たち も そんな おさかな さん たち の きもち を わすれない で、
まいにち せいかつ して いけたら いい な。……あっ、……えへへ、うれしい……♪ふふ、また なにか、
いきもの の こえ を きいて みたく なったら、わたし で できる こと なら きいて みる から、いって ね。
……えっ、つぎ は ぺんぎん さん?わぁ……!えへへ、い、いよいよ だね。ここ に きた とき から、りーあ ちゃん、
ずっと たのしみ に してた もん ね。わたし も とっても たのしみ……♪(かのじょ と て を つないで、あるいて いく)


>>721 どうぶつ に、ひと の たべもの を あげる こと
あっ……う、うん、わたし も なんど か そういう こと した こと ある けど、あなた の いう とおり、
「ひと の たべもの」 が どうぶつ たち の おからだ に よくない こと も ある よね。わたし は いま の ところ、
なにか わるい こと が おきた けいけん は ない けど……もっと おべんきょう しなくちゃ。……み、みずき さん は、
やっぱり そういう こと も くわしい の かしら?(じぶん にも かんけい が ある こと なので、すこし ふあんそう)

>>722 おやしき の、おとうさま の こと
う、うん……。わたし が 「おやしき の おとうさま」 と おはなし した のは、ほんと に かぞえる ほど しか ない の。
あなた の いう とおり、「おとうさま」 は わたし に ぼうりょく を ふるう こと は なかった けど……お、おかあさま や、
おねえさま たち の ぼうりょく を とめる ひま も ない くらい、おいそがしい ひと だった みたい。……と、とにかく わたし、
「おとうさま」 に ついて の 「こわい おもいで」 は ない から、それ は よかった って おもってる の。えへへ……。

>>723 あんしん して くれる ひと
あっ……ふふ、あ、あなた が そう おもって くれてる なら、わたし も うれしい。がくえん に いる ひと たち は みんな、
とっても やさしい ひと ばかり だもん ね。こ、これから も 723 さん が がくえん で たのしく すごして くれたら いい な。
は、はい、 これ どうぞ。(その ことば に うれしく なって、723 に あったかい おちゃ を つくって さしだして いる)

726 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:17
>>おたんじょう び―――りーあ ちゃん
えへへ、り、りーあ ちゃん……ちょっと はやい けど、おたんじょう び おめでとう なの!
あのね、わたし、だいすき な あなた への ぷれぜんと、いっぱい かんがえて いろいろ もって きた の……♪

……ま、まず この ふしぎ な かたち の 「まくら」。よこむき に ねむっても、きもち よく ねむれるん だって。
それ と これ……「かしつ き」 って いって、おへや に うるおい を あたえて くれる きかい みたい。
えへへ、ふ、ふじむら さん から おしえて もらった の♪(2つ とも、じぶん の おこづかい で かった みたい だ……!)
……あ、あと は これ。「は〜ばりうむ」 って いう 「おはな の かざり」で、わたし はじめて しったん だけど、
とっても きれい だった から、くわしい おともだち に つくりかた おしえて もらって つくって きた の。
りーあ ちゃん の おたんじょう び、5がつ 12にち の 「らいらっく」 って いう おはな を えらんで……えへへ。
(かのじょ に よろこんで もらえる か、どきどき もじもじ しながら、ぷれぜんと を わたして いる)

あっ、そ、それと わたし あなた の ため に 「ぷりん の けーき」 も つくった から、こんど いっしょ に たべよ♪

727 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

ただいまー。本当は昨日に帰ってたんだけど、ちょっと色々あってな。
……気付けば平成も終わっちまって、これからは令和の時代か。

そう言えば、俺が転校してもう1年経ったんだな。
言葉にしてみりゃたった1年だけど、思ったよりなまる物なんだなぁ……。

………おっと、つい考え込んじまったな。悪い悪い。
そんじゃ、ぼちぼち返していこうか。


>>690(ジュリア)

俺、基本的に遊ばねぇからな。ゲームとかも持たねぇし。
時間は結構あるんだよ、そーゆー空き時間を利用すりゃな。
あぁ、また暇見付けて何か作ろうぜ。結崎の誕生日も近いし、蜂蜜ケーキとか?

>みんな に まもって もらって ばかり
んなこたねーさ、見返りはもう貰ってるぜ?
ジュリアが幸せに笑ってくれれば、俺も幸せ気分だからよ。
……ほら、涙ぁ拭きな。でもあんまし強く擦ったら駄目だぜ。
(ジュリアの目元にハンカチを添えつつ)

>もうしわけ なさそう に あやまり ながら
いや、ジュリアの謝ることじゃねぇよ。気にしなくていいって。
ちょっと俺も無遠慮だったかな、たぁ思ったし……そうだよな。
上級生が突然来たら驚くよな、普通。俺の方こそ悪かった。

(購買部にて)
うし、着いたな。
そんじゃ手早く買って、部屋まで運ぼ……あ。
すっかり忘れてたけど、俺が女子寮に入っていいのか?
………ま、いいか。ダチの頼み聞いてるだけで、疚しいこと何もねぇんだし。

どれだけ言葉が通じたって、相手は自分と違う生き物なんだ。
自分の常識が通じるとは限らねぇ。違いに無頓着だと、何時か取り返しの利かねぇことになる。
……ま、今回はそうなる前に知れたんだ。これから気ぃ付けりゃいいんだよ、そーゆーのは。
それよっか、ちょいと怖がらせ過ぎちまったな。……悪かった。(優しく背中をさすってやりつつ)

>リラン と おはなし した こと
そう言えば、全然なかったな。間近に見たこともないと思うぜ。
噂とかでよく話は聞くから、妙な力持った喋る黒猫ってのは知ってるけど。
今度紹介してくれな。1度、ゆっくり話でもしてみたかったんだよ。

ん、よし。そんじゃ行くか。
(手を繋いだまま、食堂へ向かい歩き出す)


>>691

意味が分かんねぇから、人参について調べてみたんだがよー……。
『幼い夢』って花言葉があるみてぇだな、人参には。
それを出しながら愛の告白、ってことはだ。
さてはロリコンだなお前。もしもしポリスメン?


>>692

おうとも、全く同感だぜこの野郎。
付け加える言葉も思い当たんねぇよ、ったく。
折角だからよ、あれだ。お前もそうなれ。


>>693

猫の集まりに乱入してる、自分を刑事だと思い込んでる一般人とか……。
また不審者か? ………まぁ害はなさそうだし、別にいいか。


>>694

『拾われた赤ん坊、持ち物は産着の名前とよく分からない何か』って……。
一昔前の漫画か何かの冒頭にありそうだよな、って思った。
そしてこーゆー感想は阪口か真藤先輩のキャラなんじゃねぇかな、とも思った。

ま、いんじゃねぇの? 誰が付けた名前でも。
素敵ネームをありがとうって感じで感謝するさ、俺はな。
もし例の屋敷の連中だったら? そん時は顔面に感謝の正拳突きよ、一万回くらい。


728 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

>>695(阪口)

ん、そうか……分かった。ま、頑張んな。
よく分かんねぇけど、時間はたっぷりあるっぽいし。

>好きにすればいいよ
ふーん、そーゆー考え方もあるか……。
まぁ、そうだよな。自分のことなんだし、自分で決めんのが筋だわな。
ならそうだな、俺の好きにしてみるわ。

>出血多量で死にますよ
おいおい冗談きついぜ、鼻血で死ぬとかよ……。
死に恥以外の何でもねぇぜ? そんなの。
ま、安心しろ。経験上、あの程度じゃ貧血にもなんねぇから。

>俺のサボタージュに死角はない
んな牙突みてぇに言うなよ、ただのズル休みをよ。
いやまぁ、いいけどさ。俺が迷惑してる訳でもねぇし……。
やかましく言うこっちゃねぇわな。できれば毎日休まず出てくれ、たぁ思うけど。
あとは、そうだな。結崎の居眠りもどうにかしてやってくれれば。

いやー、お前は我関せずじゃいられねぇと思うぜ?
大概の場合ジュリアが絡まれるじゃん? 結崎が真っ先に守ろうと突っ込むじゃん?
この時点でもうお前、後ろに引っ込んでなんていられねぇだろ。
だからお前が2人を遠ざけんだよ。皆纏めて、俺が守っからよ。

>ぶちのめすのは穏便の何ランクか先の話にしてください
『怪我にならない程度』は穏便じゃねぇのか……。
そうか、分かった。今度からは威嚇して穏便に追っ払うとするわ。

>不思議そうに首を傾げ
………いや、悪い。何でもねぇ。
ついホモかと思ったけど、間違いなく気のせいだな。
おう、俺の勘違いだった。すまんすまん。


>>702

どう考えても合体事故ですよね。失敗してますよね、それ。
下手したらフラクタル化とか何かそんな感じでゲル状になって……。
『ワレハ外道スライムコンゴトモヨロシク』みたいなこと、なってたんじゃないですかね。

とりあえずそのクズを分離させる装置、ありますよね?
ないんなら急いで開発してください、つーかしろ。今すぐ。


>>703

初対面なら本人が言う通りだろうし……。
そんじゃ、慣れた相手からならどう返すか? って考えてみたらだ。
多分ジュリアの予想通りなんだろうなー、くらいしか出ねぇわ。
だからよ、おう。俺の予想もそんな感じで。


>>704

警備員が走ってくるってんなら、不審者は逃げるんじゃ……そうか!
分かりました、なら俺は不審者が待つようにしときます。
両脚でいいですよね? じゃ、お互い頑張りましょう。


>>705

おう、お前もそうなれっつっとくけどよ……。
お前さ、そーゆーノリで全員に物言う気かよ?
いや止めねぇけどな? 逆にやってみろっつーか。興味あるわ。
そんじゃま手始めに、結崎に向かって言ってみ? ほれほれ。


>>706

獲ったどー! (鳩を後ろから鷲掴みにしながら)
そう言えば鳩の肉って美味いんだよな、あっさりしてて。
お? おうおう、暴れんなよ。……暴れんなよ。(頭も掴み)

(首を回して捻り殺す。ある種清々しいまでの首コキャ)
(屋敷の使者は生命活動を停止……死んだのだ)

さーて、どう料理しようかな。
塩焼き、ロースト、香草焼き……。
いや此処は背伸びして、酒蒸しとかワイン煮込みもいいかもなぁ。


729 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

>>714(結崎)

お、おう。(真っ赤)
何か俺も照れてきたわ。分かった、もういい。
……けど、対処法は大体分かったろ? 何か集中できることがあればいいんだよ。
寮の部屋で寝る時なら本とか音楽とか、それともジュリアの寝顔とか。

>わたしも何か藤群くんの役に立てることがあったらいいんだけど
俺が怪我したら手当てしてくれんじゃん? いんだよ、そーゆーので。
別に俺、見返りが欲しくて何かしてる訳じゃねぇし……。
どうしても気になるってんなら、そうだな。
心の底から笑ってくれたら、そいつが一番嬉しいかもな。

>なにかあった?
………何かなぁ。最近、昔を思い出すことが多い気がすんだよ。
父さんと母さんが生きてて、一緒に暮らしてた頃のこと。
はっきり覚えてることなんて、殆どねぇんだけどな。

そりゃま、不意討ちとか闇討ちとか騙し討ちとか……。
喧嘩ん時はそーゆーの、よくされてたからなぁ。
実際『やられたふり』に騙されて、怪我したこともあるし。
個人差はあるけど、騙された奴は疑り深くなる物だぜ。

>おしとやかで上品で控えめでかわいくて慎ましやかなだけの女の子
え? (真顔)
かわいいのは合ってるけど、他はねぇだろ。
どっちかっつーとやかましい方だし、甘い物に関しちゃ図々しいし。
体型にしたって、言うくらい控えめでも慎ましくもねぇだろ。普通ぐらい。
概ね外れてんじゃねーか。惜しくねーよ。
だからお前、中等部の面子と一緒にかわいい奴扱いされんだよ。

>思い切って見せてくれてもいいんだよ
悪い、何か恥ずかしさ引っ込んだわ。諦めろ。

おう。残っててよかったな、結崎部長。(タルトむぐむぐ)
大丈夫、聞いてるって。生地のサクサク食感もいいよな、これ。
イチゴとクリームと生地、丸ごと齧ると……うん、ベストマッチ。\ウメーイ/

>取ったりしないもん
……黙って盗むような真似をしなけりゃ、俺はいいんだけどな。
ま、反省したってんならそれでいいさ。許すとも。
よくできました、つーことで……一口くらいなら食ってもいいぜ。

授業中に居眠りしてるのは『大真面目に受けてる』たぁ言わねぇんだよ。
そんなんだからテストん時に慌てる羽目になるんだ。
つーか阪口だって、最近はかなり出席してる方だって聞いたぜ?
……そもそも何で俺が、お前らの授業態度を心配してんだよ。どーゆーこったこりゃよう。

>わたしが笑ってもそんなにだけど
んなこたねぇよ、お前が笑ってると安心感がある。
曇らせたくねぇなー、守りてぇなーって思う訳よ。これがな。

>(大期待)
よし分かった、バースデーケーキには期待しとけ。

>食べもので何か気を付けてること
特別気ぃ付けてることか、そうだなぁ……特にねぇな。
たんぱく質は多めの脂質と糖質は気持ち控えめとか、強いて言うならそんな感じ。
バランスよく栄養を摂るとか、そーゆーのは誰だってやることだろ。


730 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

>>709

だよなー。俺の場合はそもそも、何時までも寝てたら死んでたんだけどよ。

やっぱ山はいいな、気の抜けねぇ感じがいい緊張感だ。
あんましあっちに適応し過ぎると、人ん中で過ごす時難儀だけどな。
程々にしとくなら体も鍛えられるし、感覚も鋭くなる。
食い物も新鮮で美味いし、言うことなしだ。勉強がちょっとしんどいくらいか?


>>710

馬鹿かお前は。日焼けなら海にでも行って、自然に焼いた方がいいだろが。
髪もだ。あんなサラッサラなのによ、駄目になったらどうすんだよ? あ?

つーかお前知らねぇのか? 日焼けサロンは16歳未満お断りだぞ。
ジュリアは何歳だっけ? そうだな、13歳だな。3年早いんだよこの馬鹿が。


>>713

雑なクラス分けだな、と思ったんですけど……。
これ、単にクラスの名前変えただけですよね。何か意味あるんですか?
……いや、まぁいいんですけど。
4組以降がややこしいだけで、害がある訳でもないし。
そもそも組の名前じゃなくて寮の名前だってのは……言わない方がいいですか、そうですか。

そう言えばあの帽子、組分けの判断基準は確か素質じゃなくて価値観だったような……。
人生で大切なものは何か? その疑問に対する答えから、帽子が決めるんだったっけ。
そう考えると俺はグリフィンドールか? ハッフルパフに選ばれる程、善人にゃなれそうもねぇし。
他の皆はどう思うかねぇ。これっぱかりは、他人にゃ分かりそうもねぇことだろうしよ。


>>721

菓子パンはあんましよくねぇだろうな。ジャムとかクリームとか入ってる奴……。
食えなくもねぇだろうけど、鳩にゃ糖分高過ぎんだろうし。
本当は植物の種とか豆とか、あと穀物辺りがいいらしいぜ。
ま、食パンとかコッペパンならいいんじゃね? 知らんけど、猫に食わすよりかは安全だろ。


>>722

……それ普通、育児放棄とかネグレクトとか言わねぇ?
クズじゃねぇか。一家の大黒柱なら、家の治安くらい守れっつーの。
鬼嫁に睨まれて口出しできませんでしたってか? ヘタレかよ。

まぁどうでもいいけどな、そんな奴。
どうせ関わることもねぇだろうし、今のジュリアにゃ関係ねぇこった。


>>723

リラックスしてるとアイデアが湧きやすい、てのは結構あるなぁ……。
気楽に物を言えるってのはあるんじゃねぇか? その、ネタが切れねぇってのによ。

………えーと、あれだ。
そーゆーこと言ってくれんのは、俺だって嬉しいからよ。
その気持ちを裏切らねぇよう、こっちもまた頑張るつもりだ。
だからよ、つまりはだ。これからもよろしくってことで。



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 07:30
ここに来て5人くらい女学生来たけど結局残ったのが男1人か……
ま、まぁ、これで男女比は1:1だしね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)