掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】

1 名前:e0FgGwKc 投稿日:2019/03/19(Tue) 07:07
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

1.当スレ以外へ他作品(スレに居ない作品)ネタを持ち込む事は厳禁

2.レス蹴りの指摘、全レスは義務ではありません
 単語,意味不明,日本語以外,強制,他作品ネタは答えない確率が高い

3.祭り以外(特に練習スレ)への誘導、比較や話題は禁止

4.なりきりBBSローカルルール遵守

5.しつこい要望(リクエスト等)は、妨害と判断し依頼対象

6.キャラハン募集中、参加希望者は>>2を目通し必須


過去ログは10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wiki
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで
○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

最新情報はwikiで更新しています。
キャラクターのあきのチェックなどにご利用ください。
○ttp://wikiwiki.jp/all-star/

○= h でお願いします

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/17(Mon) 10:27
使い魔を倒され怒った薔薇の魔女が増殖して現れた!

薔薇の魔女×キャラハンチーム数

ヒゲの使い魔×1000

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 01:07
ワルプルギスの夜が現れた!別次元からクリームヒルトと此岸の魔女(くるみ割りの魔女)も現れた!
ワルプルギスの夜もヤベーイのに別次元から救済の魔女(クリームヒルト)と此岸の魔女(くるみ割りの魔女)のせいで
全世界の至る所でスーパーセルやら複雑な構造の現象やら自然な災害やら発生の最中
今度は多次元から通りすがりの破壊の神とその付き人が現れた!

ワルプルギスの夜と救済の魔女&此岸の魔女は通りすがりの破壊の神に成す術も無く3%の力で嬲られ最後は遠距離からの「破壊」の宣言によって消滅
その後事情を知った円環の女神様の機転(という名のおもてなし)で通りすがりの破壊の神と付き人は満足そうに帰っていた
そして円環の女神様のおかげで世界は救われたのであった!ありがとう円環の女神様!ありがとうついでに犠牲となったキュウべぇ!

円環の女神様「あの"お方達"が来るだなんて聞いてないよぉ……(汗)まあおもてなしのお陰で帰って行った事だし良しとしよう!キュウべぇが序の如く犠牲になったのはザマァだったけど(ウェヒヒヒヒ」

▼円環の女神様の姿は何処となく鹿目まどかに似ていた。但し翼を持ち、白と桃色を基調としたドレスにロングヘアのツーサイドアップへ変わっていてまた、瞳は金色で笑い方が特徴的だったという

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 21:46
ワルプルギスの朝っていないの?

138 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/27(Thu) 11:18
尚文「どうやら、俺達は最近起こる怪事件に対し弦巻家が呼んだ戦力の中の1つらしい。」
ラフタリア「本体の私達の精神から分離したもの…だなんて、実感沸きませんね。」
尚文「波に対処しなくても本来の俺達が波に対して対応してるというのは…複雑な気分だな。」
ラフタリア「とはいえ、影法師であることとこの世界での魔力の質が違って魔法の一部が使えない以外は変わらないようですね。」
尚文「そして弦巻家の当主である弦巻 こころの友人であるコイツらを護ってやるのが俺達の任務ってわけか。」

翼「よし、行くよー!」
フィーロ「バッチコーイ!」

沙綾「フィーロ、すっかり野球にハマってますけど?」
尚文「珍しいんだろ。 あっちじゃスポーツなんて無さそうだしな。」
ラフタリア「それにしても、私達が2人の言葉を分かったのが弦巻家の翻訳装置だって言いますけど弦巻家って一体…?」
沙綾「えっと、深くは突っ込まない方がいいかも…。」

>>133 ゆの&因幡&キャンサー

尚文「随分と素っ気ない挨拶だな。」
ラフタリア「ナオフミ様! もう、これからよろしくお願いします。 あ、サアヤさんに教わってパンを焼いてみたんですけどいかがですか?」
沙綾「ラフタリアさん頑張ってたもんね。 尚文さんに食べてもらうために。」
ラフタリア「そ、それはいいじゃないですか! とにかくどうですか?」
翼「カニ…パン…。」
フィーロ「おいしそう…。」
尚文「合わんだろやめとけ。」

>>134

尚文「ま、そうだろうな。」
沙綾「いやいやいや、答える側がそれ言っちゃうんですか!」
尚文「プロフィールで大体喋った以上質問なんてないだろ。」
翼「あ、はいはい! 私怖い話します!」
尚文「唐突だな。」
翼「私達、前にお寺へ合宿に行ったんですよ。 特訓メニューをこなしながら東雲さんのノックを全員が捕れるまで終われない地獄の特訓!」
ラフタリア「シノノメさんって経験者の方の? それは厳しそうですね。」
翼「それはさておき、そこのお寺の和尚さんが木魚でバッティングのリズムをとってくれたりとか私達の練習を見守ったりとかしてくれてたんですよね。」
ラフタリア「協会の神父さんのようなものでしょうか? 協会にはあまりいい思い出がありませんが…。」
翼「でも、私達は全員見てるのに東雲さんだけは和尚さんを見て無いって言うんですよ。」
沙綾「え? ホラーってそこ?」
翼「そう、ビデオにも映って無いし先生も知らないっていうし私達にだけ見える和尚さんが…って今思い出しても怖い!」
尚文「くだらね。 夢でも見てたんだろ。」
翼「もーっ! もっと驚いてくださいよ尚文さ〜ん!」
尚文「流石にベタ過ぎるだろ…ん? フィーロ?どこ行ってたんだお前?」

フィーロ「Arrrrr!」(ゾンビメイク)
翼「きゃぁぁぁ! フィーロちゃんがゾンビにぃぃぃぃ!」
ラフタリア「お、お、落ち着いてツバサさん! フィ、フィーロ!わ、私のことが分かりますか?」
沙綾「あっ、これこの前りみりん達が追いかけられたっていうゾンビメイクなんじゃ…?」
フィーロ「あ、サーヤにはバレちゃった?」
尚文「確かに…結構リアルだな。 流石にこっちは少しビビったぞ。」
ラフタリア「で、ですよね。 ってツバサさん? ツバサさん? 目を回してます…。」

139 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/27(Thu) 11:56
>>135

尚文「前にあったやつか! どうやら、俺達を本気で始末するつもりらしい。」
ラフタリア「前居た子達はまだ来ていないようですね。」
翼「じゃあ、攻めるのは任せますけど自分の身は自分で!」(バット持ち)
尚文「無理するな。 奴らの数が多い。 フィーロ、2人を乗せて立ち回れるか?」
フィーロ「はーい!」(魔物モード)
沙綾「正直ホラーよりこの状況の方が怖いけどね。」
翼「フィーロちゃん、よろしくね!」

尚文「くっ…! 本体の投擲と使い魔が多過ぎて本体に近づけない…!」
ラフタリア「少数では不利ですね…! キリがない…!」
尚文「皆、一度退くぞ! 俺とラフタリアで退路を作る、幸い弦巻家のアイテムで脱出経路は分かるだろ。」
ラフタリア「サアヤさん!」
沙綾「は、はい! えっと…こっちです!」
尚文「よし、俺が殿を務める。 行け!」

>>136

尚文「結界からどうにか脱出できたが…なんだこれは…。」
沙綾「凄い竜巻? このままじゃ街が…! お父さん!お母さん!純!沙南!」
翼「お、落ち着いてさーや先輩! 大丈夫、ともっち達と一緒にきっと避難してます!」
沙綾「でも、お母さんは身体が弱いから私がいかないと…」
尚文「…はぁ。 おい、避難場所は近いか?」
沙綾「え? はい。 この近くの体育館です。」
尚文「フィーロ、2人をそこに頼む。」
フィーロ「ご主人様は?」
尚文「俺は迎え撃つ。 最悪、そこへの被害くらいは避けられるようにな。」
ラフタリア「私もです。 フィーロも2人を届けたら戻ってきて。」
フィーロ「はーい!」
尚文「何を言ってる。 お前たちまで付き合う必要は…」
ラフタリア「私は尚文様の剣ですから。 相手が脅威なら尚更3人で立ち向かいましょう。」
尚文「ラフタリア…。 ああ、分かった。」

尚文「なんだ…奴らとは違う何かが迫る? くっ、ラフタリア!衝撃が来るぞ!」
ラフタリア「はい!」
尚文「流星盾! うおぉぉぉぉ!」

フィーロ「ご主人様! おねーちゃん!」
翼「尚文さん、しっかり!」
沙綾「ラフタリアさんも!
尚文「っ…なんだ…? どうなった?俺達は凌げたのか…?」
フィーロ「何かよく分からない光がバーッってなって竜巻とか消し飛んでこの辺りも全部元通りになっちゃった!」
沙綾「避難所の人達も白昼夢を見てたんじゃないかって困惑してました。」
ラフタリア「よく分かりませんけど…脅威は退けられた…のでしょうか?」
尚文「とはいえ、俺達は衝撃を受けきれずにふっ飛ばされ此処で気を失っていたのか。」
翼「でも、尚文さんのお陰でともっちやさーや先輩の家族や友達の安否が確認できましたから。」
尚文「それは、俺達関係無いだろ。」
ラフタリア「ともあれ、皆さん無事で何よりでした。」
尚文「(この世界での戦い方…もう少し何か考える必要がありそうだな…。)」

>>137

尚文「元々ハロウィンと同等のような祭りごとだった筈だからな。 ないだろ。」
ラフタリア「ハロウィン…?」
尚文「秋の収穫を祝う祭りだな。 邪霊を祓う祭りでもあるんだったか。」
沙綾「何かホラー話題多く無いですか? でも、ハロウィンにちなんだパン作るのって楽しいですよ。」
尚文「カボチャマフィンとかか?」
沙綾「それもありますし、ジャック・オー・ランタン型とか色々です。」
翼「本当ですか!? わーっ、秋が楽しみー!」
フィーロ「フィーロもいっぱい食べたーい!」
尚文「収穫祭だから間違っちゃいないが食い過ぎるなよ。」
ラフタリア「尚文様も折角なので何か作られては?」
尚文「はぁ…弦巻家かなんかが褒章金用意して依頼でもしてきたら考えてやる。」

140 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/06/27(Thu) 23:07
魔理沙
「おお 久しぶりに戻ってきたのだが みんな元気にしているか」
ヱリカ
「はい 私はいつもでもグッド!ですよ」
マリー「うん 私も久しぶりに戻ってきたの」
ハス太「ボクもいつもどおりかな」スノー「私も大丈夫だよ」
ファヴ「いつもでOKだぽん〜(魔法のアプリから顔を出す)」

魔理沙「それじゃ 盛り上げて行こうぜ〜」
マリー達「了解〜」ほむら「ええ 勿論よ」

>>117
魔理沙「いきなりそれかよ 確かに私は野球と言う奴は知識では知ったが
    練習していないので難しいぜ」
マリー「キャッチボールじゃダメなの」ヱリカ「私はルールを知りません」
ハス太「ボクはそれなりに知っているけど このメンバーでは無理かな?」
スノーホワイト「人数的に無理かな」ファヴ「魔法少女に野球系が入れば
問題なかったぽん 魔法少女を探すにも時間がないぽん」
ほむら「……(例のアレの中から探すが)御免なさい 武器しかないわね」

>>119 ゆの&因幡&キャンサー

魔理沙
「私達 三人の時もそうだが 挨拶が適当じゃねーの
 まあ 忙しいのは分かるのだが…」
マリー「でも宜しくね〜 三人とも」ヱリカ「こちらこそです」
ハス太「賑やかなのは好きだけど まあいいか 宜しく…」
スノーホワイト「余り無理はしないけどよろしく」
ほむら「こちらこそよろしく」ファヴ「宜しくお願いするぽん〜」

>>125(異空間の中)

ほむら「その程度では簡単ね(例のアレから武器を出して設置)」
スノーホワイト「それじゃ 明美さん 準備はいいよね」
ファヴ「ファヴは戦力外だぽん だからここは魔理沙に最後を決めるぽん」

魔理沙「いつもでも良いぜ この武器ならば圧倒的だが」

…それからマリーの゛目を合わせる゛能力で石化させて動きを止め
ハス太の風と雷による攻撃 ヱリカの魔法による死神のような罐で撃退

ほむらの銃器による攻撃を連鎖 ロケットクランチャー等で攻撃
最後の留めを魔理沙の弾幕と最大威力のファイナルマスタースパーク
をさく裂させ 敵を全滅させた!!

>>127 まどか達

ほむら「久しぶりね まどか!(まどかに嬉しく微笑む)
ええ勿論よ (清佳に対して)そうね…

    マミ それもそうね 分かったわ そうね…
    アールグレイとか頼めるかしら?」

>>124 八月のAll-star'Party

魔理沙「こちらこそ宜しくだぜ この大人数だが
    おお、ありがとうな(山吹ベーカリーのパンを受け取る)」
ヱリカ「グッド! これはご丁寧 ありがとうございます(同じく受け取る)」
マリー「うん ありがとう〜 これ美味しいね〜♪」
ハス太「…ありがとう これはいいね 紅茶も用意しないと(同様に受け取る)」

ほむら「ありがとう これは美味しそうね」
スノーホワイト「ありがとう」ファヴ「ありがとうだぽん」

>>129 盾の勇者たち

魔理沙「初めましてだぜ 私は霧雨魔理沙 普通の魔法使いだぜ」
ヱリカ「初めまして皆様方 私は古戸ヱリカと申します 以後
お見知り御気を」ハス太「初めまして ボクはハス太です」

スノーホワイト「初めまして 私、魔法少女のスノーホワイトよろしく」
ヱリカ「私は明美ほむら こちらこそ宜しく」
ファヴ「ファヴは、魔法の国の電子妖精ファヴ 宜しくぽん〜」

魔理沙「今日はここで終了だぜ 残り>>134-136 >>137は次回に
    返していくぜ それまでさよならだぜ〜」

ヱリカ「それでは名無しの皆様方 またお会いしましょう」
一同は、手を振って(ファヴは体を降ったまま)さよなら また次回と言った。 



141 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/06/28(Fri) 07:00
威拉〉俺は大抵軍服だが、クロストークでは地球の私服に着替えていたよ。

>>124 八月のAll-star'Party
有利〉おう、大好きだからな!一年も辞めた時期があったけど、勿体ないくらい。
野球部に入部しなくても好きなのは変わらない。再開して良かったと思う。
同好会から部に?おお、やったな!昇格スゲーじゃん!一生懸命頑張る成果だぜ。
そっか。ううん、良いよ、朝練してるんだったら。皆との時間も大切だもんな。
試合?勿論、受けて立つぜ!<再びボールをキャッチして止まる>
あ。それ俺もだ。コンラッドしか居ない。?人数制限的にも一人足りないよな。
でも!キャッチボール続けたり、後は、新たにチーム作る?<ボールを投げた>
威拉〉ユーリ。おや?キャッチボールをしてるんですか。ああ、そうか、君達が。
失礼、俺はコンラート・ウェラー。敬語とタメ口はどちらでも気にしない。
気兼ねなく接しても構わないくらいだが、拘らなくて。兎に角、宜しく頼むよ。

>>126
栫rうーん?そうだ。126君の頭上にプロペラが生えて、何処かへ飛んで行く姿。
おや、冗談だよ。あはは。たまには悪くないだろう?僕だって言うさ。
有利〉何で馬刺し?俺はこれと言って思い付かねーな。それに、スゲー怖い。
威拉〉魔力、かな。俺は全然ないんだ。不便に思ったり出来ない事も沢山あって。
いや、別になくて良いか。「法石」類いが効かずに済むから特に必要ないな。
有利〉そうだよ。魔術が使えなくたってコンラッドにはいつも助けて貰ってる!
栫rあ。ついで話になるけれど、巴さんは既に経験済み。うん、これが本当に。

>>134
栫r本当なのかい?それならとても悲しいよ。参加して一年経過したというのに。
色々あるだろう。つまり、僕は質問したくなる魅力が不足しているんだね。
大問題だ。しかし、どうすれば。スランプかな?名無し君にもあり得ると思う。
「面白い質問しないといけない」と考え、無理をしている可能性もありそうだ。
何気ない事か。例えば、朝食を尋ねる感じ。これで良い気がする。

>>136
〈有利達不在、マミ達は(>>139の)薔薇園の魔女と入れ違いで交戦中。〉
栫r僕は傍観者さ。下手に介入は出来ないから、どうしようもないんだよ。
どんちゃん騒ぎ?強者達の大暴れ。大混乱を招く前に無事脅威は去ったのかな。
少々キャラ崩壊やら問題な気もするけれど、取り敢えず解決だろう。

142 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/06/28(Fri) 07:04
>>135(>>125)
栫rインキュベーター、もとい、キュゥべえに救援を頼んだけれど、片付いたね。
威拉〉はあ!今のが最後だったのか。しかし、これが聞いていた使い魔。
ところで、ここはどうやって脱出するんですか?出口は何処にあるのやら。
有利〉突然巻き込まれて驚いた。それにしても、やっぱり不気味な場所だよな。
確か、倒したら元に帰れるんだろ。あれ?戻らない。どうなってんの。
栫r本当だ、おかしいね。初めてのパターンだから分からないよ。不思議。

威拉〉!向こうから。さっきのと、それに、何だこれは。別の、威圧的な……。
有利〉え!?つまり十匹じゃなかったのか?嘘だろ、また来るのかよ!
栫r成る程、残党が残っているからだね。違う気配?……まさか。こうなるとは。

有利〉うわあ!こっちに来るなー!!……あ。こ、コンラッド……?
威拉〉何て数だ、減らない。しまった、ユーリ!うおお!!ぐっ、かはっ……。
栫r運悪く魔女なんてね。え、間に合わない!渋谷君が危な、ウェラーさん!?
流石に最悪だよね?僕一人は兎も角、二人を守りながらは、厳しい状況。
渋谷君、回復を任せた!頑張ろう、耐えて見せるから、諦めては駄目だよ。
有利〉コンラッド!コンラッド!わ、わかった。しっかりしろ!(癒しの息吹!)

栫rさっきまで一方的、防衛戦。酷くないかな?今からお返しをしないとね。
好転。魔女を倒して早く帰りたい。任せます、アントニー君、見飽きた!
怒っている?そう、奇遇だね、僕も凄く機嫌が悪いんだ。覚悟は良いかい。

有利〉めっちゃ笑顔。スゲーこえーよ。持ってる武器の音に、表情も。
威拉〉「忘れられし武装」と言ってませんでした?「専用みたい」とか嬉しそうに。
有利〉うん、言ってた。「スパロボに未登場」、「出回らないと良いな」とか。

威拉〉空間が歪む?ここは、確かに元の場所へ戻れたのか。しかし、嫌な体験だ。
有利〉コンラッドが倒された時は挫けそうになったけど、帰って来れたんだな。
栫rふう、疲れた……。キュゥべえには、後で嫌味の一つは言いたいね。
これかい?「デュアルソー」さ。独占したいと考えているから、コラボは困るよ?
熱く語る所だけれど、今の戦いで消耗が多い。疲労回復を優先させて貰う。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 08:56
ハチナイEDのどんなときもってカバーだけど好き。
心にくるものがあるよね。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 18:40
もし口に刀を咥えて三刀流とか言ってる人がいたらどう思う?

145 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/29(Sat) 01:23
>>140 幻想と混合のマスタースパーク

尚文「こっちの世界は翼や沙綾みたいな普通の一般人だけかと思ったが…案外どこも変わらないんだな。」
沙綾「本来は一般人だけですからね?」
ラフタリア「皆さんよろしくお願いします。 やっぱり山吹ベーカリーのパンはおいしいですよね。 皆さんは何のパンが好きですか?」
翼「私は断然あんパン! 砂糖がまぶしてあるのサイコー!」
フィーロ「フィーロはなんでも好き! さーやのパンはご主人様の料理と同じくらいおいしい!」
尚文「いや、俺のより美味いだろ。」
ラフタリア「ナオフミ様は謙遜し過ぎです。 そりゃあサアヤさんのパンはおいしいですけど…。」
翼「それにしても、ファヴってミッシェルみたいな着ぐるみじゃ無さそうだし魔物?」
フィーロ「見た目じゃよく分かんないよね〜。 あの使い魔っていうのともちょっと違うよね?」

>>141 スクアドラ☆ファンタスティコ!

翼「あれ? もしかして私と有利さんって結構似てるかも。」
沙綾「翼も女子は甲子園に出られないって理由で中学3年生の終わりから里高受かるまで野球やめてたんだもんね。」
翼「でも、そんな私の背中を押してくれたのが親友であるともっちだったんです。 此処には居ないけど大切な親友なんですよ。」
沙綾「私も家の事情でバンド止めてから暫く避けてて香澄達にもう1度きっかけを貰ったから…私も似たようなものかもですね。」
翼「う〜ん…よし、じゃあ此処に参加してる人でチーム分けしてやるなり簡易の三角ベースで試合するなりですかね!」
尚文「勝手に巻き込むな!」
ラフタリア「あ、よろしくお願いしますコンラートさん…。」
フィーロ「どうしたのラフタリアお姉ちゃん?」
ラフタリア「いえ…あの方の手…恐らく剣を握ったことのある方です。」
尚文「みたいだな。 例の魔法少女とやらも武器を使っていた。 不思議じゃないだろうさ。」

>>143

翼「どんなときもどんなときも僕が僕らしくあるために〜♪」
尚文「その曲知ってるな。 違う日本なのに同じ曲があるのか?」
沙綾「まぁ、日本ですからね。」
ラフタリア「でも、良い曲ですね。」
フィーロ「ツバサ達が歌ってるのも好きー!」
翼「ほんと? やったぁ!」

>>144

尚文「馬鹿だろ。」
沙綾「火の玉ストレートですね…。」
尚文「確かに刀で対応できる手段が増えるというのは理に適ってはいるが、口で加えても可動範囲が狭く逆に身体の動きを阻害しそうだ。」
ラフタリア「それに、私としても片手より両手で一撃を込めた方が強いのではないかと思うのですが…。」
尚文「使えても多勢を相手にする場合だろうな。 口にナイフを咥えてどうこうならまだ現実味はあるが。」
翼「そういえばおたえ先輩、歯ギターを…。」
沙綾「そこはスルーして欲しかったな〜。」
フィーロ「ギターも三刀流?」
沙綾「流石のおたえでもそれはできないと思うけどね〜…あはは。」

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 07:53
世の中には三刀流のドラマーがいるらしいよ

147 名前:ミステリーグループ ◆oEzMXb3M 投稿日:2019/06/30(Sun) 02:20
リク「新チームが加わって増えてる。連絡したから、早めに挨拶予定。」


>>22,>>24
セツナ「何で寝込むんだ?やっぱり俺には夢見て憧れる気持ちが全然わからない。
  二人目も。呆れた。こいつらひょっとして、思い込みが激しい性格。」


>>30
リク「悪趣味だな。ふん、わざとらしい。どう見ても似合わない面子じゃないか。
 あんたが嫌な奴だって事はわかったよ。まぁ、世界そのものは否定したくない。
 その世界で戦う者達も色々事情があるんだと思うから、仕方ないんだろ。
 だが無闇に巻き込むのもどうなんだ。俺は見たくないね、諦めた方が良いぞ。」


>>31
セツナ「そうだな、寒かったり暑かったり不安定で、朝と夜で差があったと思う。」


>>32
セツナ「俺もわからない。だから聞いてきたんだ。新潟弁と教えて貰ったんだ。
  北海道でも使われているけど、元々は新潟。方言扱いじゃないかもしれない。
  結局どれが本当で嘘か見分けが付かなかった。普段使わない言葉だから。」


>>33
リク「俺で良いのか?マスターになったとはいえ、弟子を取るのは早過ぎるよな。
 確認にするが、練習相手なら引き受ける。教えを乞うに関しては断らせて貰う。
 修行は欠かせないよな、出来ることなら協力する。師匠を紹介しようか?
 マーリン様が得意だから相応しい、学ぶのも悪くないと思うけど、どうする。」


>>54
リク「え、え?そういうのは。慣れてないんだ、すまない。他を当たってくれ。」


>>67
セツナ「それで尋ねに来たのか。でも俺は、恋愛が苦手…同じく、他の奴に聞けよ。」


>>61
リク「そうだな、候補は2台ある。役立ちそうだからどちらか欲しいと思ったな。
 "ザ・グリッド"の"ライトサイクル"。俺が乗ったのは、ハンドルから変形した。
 リレーバトン並みコンパクト収納が可能、きっと便利だ。魅力的だろ?
 それが1つ目。2つ目はラナから聞いた話で、"マスターバイク零式"、これだ。
 召喚で出し入れ、こちらも収納が自在。しかも燃料が非常に気になる点。
 他?出来ればキーブレードの変形を試したい。扱えないかもしれないけどな。」


>>68
リク「呪文を唱え最中?何だか知らないが、この胸騒ぎ。若干嫌な予感してきた。
 はあ?どうもこうも。それでこんなことして、何がやりたかったんだよ。
 おい、責任は。放置で逃げたか。訳も分からず連れて来られて可哀想だけど。
 仕方ない、悪く思うなよ。どうだ(マグネスパイラル)!…片付いたか。 
 生き残った可能性もあるから周辺を確認したり、出来る限り対処しよう。」


>>89
リク「なあ、サンタを信じるか?いや、そういえば、ソラが言ったの思い出して。
 えっ?まあ、会えるならな。好奇心だ。実在するなら、興味深いだろ。
 まだ疑う気持ちもあるんだよ。もし本当だとして、89はどうするつもりだ?」


>>予告
セツナ「リンクとラナと交代。メシアのツノよ!世界を繋げる穴を、ここに!」

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 03:52
それぞれのキャラハンチームで一番の料理を作って欲しい。

そして、キャラハンチームが作った料理を他のキャラハンチームが食べて食レポしてほしい。

149 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/06/30(Sun) 16:42
>>118
ゆの「うーん…私はやっぱりPoppin' Partyかな?
曲がどれも楽しくて、芸術的!」
因幡「俺は…Roseliaだな。彼女達みんな髪綺麗なんだよ。
特にあの燐子って子のキューティクルがたまんねぇ…。」
ゆの「えっと、まぁ…女の子の体しか見てないスケベな人に比べれば
毛フェチはまだマシなのかな?

>>126
キャンサー「レーザーやミサイルは出したことあるから、どうせなら撃ったことない物を出したいかな。
手裏剣、インク、イカスミ…とかか。」
ゆの「あ、ある意味楽しそうだね。」
キャンサー「ゆのは頭から何出したいんだよ?」
ゆの「うーん…子猫!」
キャンサー「周りが猫だらけになったら大変だと思うけど…。」

>>134
ゆの「そうですか…。ま、まぁそう言うことは誰にでもあることですから。
焦らないで、何か気になることがあったら何でも聞きに来てくださいね。」

>>137
キャンサー「現れないと思うぞ。その名前じゃ弱そうだ。
敵の大ボスなら、せっかくならダークな名前の方がいいだろ。
少なくとも、シュールな名前なのはダメなんじゃないかな。」

>>138 八月のAll-star'Party
ゆの「ご、ごめんなさい!時間ないのに、最近はほぼ毎日寝坊しちゃうんですよ。
うーん、名無しさんだけじゃなくて同僚さんも気分悪くさせないように大事にしなきゃダメかな?
もっと時間がとれるようになるまで休んでた方がいいかも。でもそれじゃ何カ月先になるか…。」

ゆの「わぁ、美味しそうなパン。ありがとう、ラフタリアさん。いただきまーす☆
カニって、今キャンサーさんの方見てました?」
キャンサー「おいおい、止めろって。増してオイラは『図体デカい癖にクソマズい』などと言われて
人間共から嫌われてるんだ、尚更合わないぞ。」

>>144
ゆの「よく見るとシュールですけど、本人さんはあれで真剣なんだと思うので
あんまり言ってあげない方がいいと思いますよ。
まぁ、持つところに唾がつきそうな持ち方は良くないような気もしますが…。」

>>146
ゆの「ドラムのバチを口にくわえるんですか!?
それはさすがにマズいですよ。演奏しにくそうだし、見てくれ芸術的じゃなさそう…。」
キャンサー「ネットで批判されないか心配だね。」

>>148
ゆの「ヒロさんが卒業しちゃって、私がひだまり荘の料理役の後釜になっちゃったから
こう言うのには参加しなきゃ行けない気がする!
じゃあ今から、最近作ったクリームシチューを作って来ますね。」
キャンサー「クッキングはオイラには…
とりあえずゆのの調理を手伝うか。オイラの爪が包丁やナイフの代わりに使えそうだ。」
ゆの「わぁ、ありがとう!カットだけでも手伝ってもらえると助かるよ!」
因幡「俺は料理経験ないぞ!?待て、サンドイッチか。これなら俺にも作れそうだ!」

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 03:26
9月のお祭り行くー?

151 名前:ミステリーグループ ◆oEzMXb3M 投稿日:2019/07/01(Mon) 08:20
ラナ「私達のチーム、ミステリーグループも親しめるように、まずは挨拶だよね!」


>>110,>>129 八月のAll-star'Party
リンク「ようこそ。初めまして、オレはリンク。これから宜しく。仲良くしてくれ。
  >>102の相談に乗れなくてごめんな。でもまた悩んだ時は教えて欲しい。
  助言が出来るならオレも協力する、一緒に楽しんで欲しい。遠慮はするなよ?
  盾の勇者!?ナオフミも勇者なのか?オレもだ!オレは"時の勇者"なんだ。」


>>63,>>103 幻想と混合のマスタースパーク
リンク「指示に従ってくれてありがとう。ちゃんと合わせてくれてオレも助かる。
  そうそう、2ヶ月経過したから交代可能だぜ。最後の1人はもう候補決めた?
  うん、これからも楽しみにしてる。解決でスッキリなら良かったよ。
  色々協力するのは当然だろ、だからオレ達と一緒に盛り上げような!」


>>81,>>119 ゆの&キャンサー
ラナ「えへへっ、良かった。そういう私も凄く楽しかったけどね、今年も楽しみ。
 うん、キャンサーの相撲勝負は凄かったよ!でも随分大人しくなってびっくり。
 な、成る程。プライド折れたんだね…確かに、山羊が猫みたいって…。
 ヴァレンティーノ達の楽しめたって思っとこう。多分、問題もないかも。
 リベンジ戦をもし挑んで来たら、キャンサー頑張れー!って応援だね。」

ラナ「最近お寝坊さんなんだ?疲れてるんだよ。それに私も来れなくて言えない。
 そういえば、マミ達は頻度上げたよね。ゆのはちょっと甘えちゃっても。
 私はもっと来いだけど、ゆのは頑張ってるし、許して貰っても良いはずだよ。」


>>76,>>92 スクアドラ☆ファンタスティコ!
リンク「おおっ!マミは新必殺技まで考えたのか、良かったじゃん。仲良しなんだな。
  ちょっ、照れるぞ!?ユーリ褒め過ぎ!四天王に含む、自信を持つか。
  心配くらい当然だろ。そっか、一歩以上の前進と思ってくれて良かった。」
ラナ「わあ、やった!ありがとう。あっ、早速親しい接し方に変わったよね?」
リンク「そっか、オレも寂しいと思うから誘いたかったんだ。良し、約束するからな。
  うん、お兄さんも宜しく。何となくだけど、強い?そんな気がするんだ。」

ラナ「意見?うーん。お互いが納得して了承した上でなら良いんじゃないかな。
 私は止めとくけど、マミ達が構わないならね。悪くない考えと思うよ!
 それと、新人さんの相談に乗ったりしてくれて、ありがとね。本当ごめん。」


>>93
リンク「ヤクルト?おおっ、ミルクか。って違う、何これ!?甘い、甘過ぎ〜。
  ううん、甘いのも嫌いじゃないから。好きだけど、流石にちょっと無理だ。
  水で薄める。それを早く言ってくれ…良し。んぐんぐ。今度は美味しい!」


>>98
リンク「飲んだことなくて、楽しむ気持ちがわかんない。結構苦い味らしいな?」
ラナ「私も禁酒って訳じゃないけど、好んで飲みたいと思ったことないんだよね。」
リンク「オレ達のチーム、ミステリーグループは未成年で飲んじゃダメだろ。
  それよりさ、ここに来るのは楽しみじゃないのか。それ悲しい発言じゃん。」
ラナ「(ゼットは姿こそ子供だけど未成年じゃないよ。本当は飲めると思うけど。)
 そうだね、リンクの言う通り。ここに来て楽しめば良いのに。楽しもうよ!」


>>100
ラナ「きゃっ、うふふっ。これは楽しい展開に…!ならなかった…うん、残念だね。
 その、どんまい。私、応援するよ。今回はダメでも次のチャンスがある。
 きっとあるよ!諦めないで。私?ううん、叶わないから。結果は分かってるの。
 決められたことで逃れるのは許されない運命、だけど納得してるんだ。
 だから気にしないでよ、私の応援は良いから!貴方は自分を応援しなきゃ。」


>>予告
ラナ「サスケかゼットの番だよ、またね。せーのっ!タッタータッタカタカターン♪」

152 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/07/01(Mon) 17:14
霧雨魔理沙
「あれから一月が経ったが みんな元気しているか
 では引き続き、盛り上げて行こうぜ〜」

古戸ヱリカ「グッド! 勿論です 魔理沙さん」
マリー「了解だよ〜」ハス太「勿論だよ うん…」

スノーホワイト「楽しく行きましょう」ほむら「ええ勿論よ」
ファヴ「まだ、原作は止まっているけど 宜しくぽん」

>>115 スクアドラ☆ファンタスティコ!

魔理沙
「魅魔様は、魔法使いだが正直、亡霊になっている人だぜ
 (ググレば分かる) まあ…それは想像に任せるのだが…
 あいつの通り名だが(パチュリーの事)動かない図書館のままだぜ
 他にも呼び名があるのだが、管理人と言うよりは゛主゛だが
 因みに、あいつは、紅魔館の主 レミリア・スカーレットと言う
 友人がいるぜ 吸血鬼なのだが…。アハハハ 心配は無用だぜ
 私達(霊夢の事)は強い方だぜ 連中も物分かりの良い奴がいるから
 何も心配はいらないのだが。ほむらに伝えておくか」

ヱリカ「いいえ どういたしまして 元主達は通常の方法では
出会う機会はないと思いますが 恐らくですが…また その世界に起こる
出来事を干渉(また鑑賞)していると思いますが(惨劇の事)」

魔理沙「(>>144 >>150は次回にするぜ」

>>145 八月のAll-star'Party

魔理沙「まあ、上手いモノがあればそれは食いつくぜ 人間も妖怪もだが」
マリー「あなた達は、一般人なの 私は普通じゃないけどよろしく」
ヱリカ「グッド! 私は探偵ですが パンの歴史はかなり古いですからね
日本だと縄文時代に元祖があったそうですから」

ハス太「あの…ファヴはパンを食べられないんだよね…どうしようかな」
ファヴ「元々、電子妖精だぽん この場合は誰か食べてもいいぽん」
ハス太「ありがとう」ほむら「それなら半分にて頂きましょう」
スノーホワイト「本当に美味しいね(ハス太の用意した紅茶を飲む)」

ファヴ「魔物とは違うぽん〜 ファヴはその種類に当てはまらないぽん
魔法の国で作られた存在だぽん」

>>151 ミステリーグループ リンク

霧雨魔理沙
「こちらこそ助かったぜ ゛郷に入っては郷に従え゛と言うことわざが
 あるからな おお そうか それは助かったぜ 二ヶ月したらだな
 了解 最後の一人か そうだな……三人の候補の内、一人に決めたのだが
 
 多分、お前も知っている奴だと思うぜ ここで知ったが
 かなりメジャー奴で、歌が綺麗で癒してくれるそうだが…
 (マリーは関係がある) そいつが来た時は宜しくだぜ

 おお― 了解だぜ〜!」

153 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/07/02(Tue) 07:23
一度に返せなくて、申し訳ないわね。でも難しくて。今後もこうなりそう。

>>124 八月のAll-star'Party
麻美〉はい、結束は大切と思います!成る程、これなら伝わるんですね。
よく年齢は間違えられますけど、やっぱりそう見えますか。何故なのかしら?
でも、同級生に見える事で気軽な会話が出来れば、親しみを持つなら嬉しい。
え!名前が私の名字と同名の?違う様で似てる。どんな人なのか、気になります。

麻美〉ありがとうございます。紅茶が大好きでよく淹れるから身に付きました。
茶店に劣らないなんて、褒めすぎです。でも嬉しいですね。あら、喫茶店。
わあ、美味しいケーキも興味あります!羽沢珈琲店、是非紹介してください!

>>使い魔戦続き(>>130)
清佳〉ですよね、あたしもそうでした。いきなりの事過ぎちゃって、あはは。
麻美〉仕方ないわよね。え、後ろ?あ……。……わ、私。い、生きてる……?
円&清佳〉マミさん!!……な、何ともない?

清佳〉だ、大丈夫ですか!?良かった。でも何か見えたよね。それに助けられた?
円〉あ、あれ。今のは?う、うん。わたしも今、盾みたいなのが見えて。
こ、今度は剣を持った女の人が使い魔を倒したよ!もしかして、この人達が。

麻美〉危ないところを助けて頂いて、ありがとうございます。本当に迂闊でした。
清佳〉うぐっ、確かに。正論。悔しいけど、お兄さんの言う通りなんだよね。
円〉いいえ!助かりました。大切な先輩が無事で、わたし凄く嬉しいです!

麻美〉あら、ありがとう。貴女もとっても可愛いわ。宜しくね、フィーロちゃん。
清佳〉可愛い子から可愛いって、照れる。そして、ラフタリアさんは美人さん!
円〉えへへ、嬉しいな。ラフタリアさんも岩谷さんも宜しくお願いします。

麻美〉そうですね。今のは、災厄を振り撒く「魔女」、その「使い魔」です。
呪いを振り撒き、死へ誘う恐れがあり、大抵の原因不明の事故に絡んでいます。

>>137
麻美〉聞いた事ないわ。魔女達が宴を開いて大騒ぎと似るからそう呼ぶのよ。
そして夜なのは、死者と生者との境が弱くなる時間、とされているから。
無秩序な魂や死者が集まりやすく、災厄や呪いを振り撒くのに打って付け。
ええ、他の魔女も夕方から活発化しやすいの。恐らく原因は、これと同じ理由ね。

>>143
麻美〉カバー曲だったのね!通りで。歌詞の一人称が僕なのは何故かしら?って。
少し気になったのよ。誰の視点とかも、些細だけど疑問に思ってたり。
渚君に教えて貰ったけど、男の人が歌ってたのね。いいえ、関係ないわ。
女の子が歌っちゃいけないなんて変だもの、素敵な歌なんだから良いじゃない。

>>146
麻美〉そうなの!?やっぱりその、三本目のスティックは口で加えるのかしら。
清佳〉クラッシュシンバルを鳴らすなら、位置的に格好いいかもよ?
円〉刀じゃないのに三刀流なんだね。あわわ!す、少し思っただけなの!
麻美〉あら、本当ね。いえ、剣とかでも二刀流だから定義がよく分からないわ。
清佳〉ちなみに、あたし、刀を武器に。しかも、二刀流だってするし……。
円〉ドラムもシンバルも跳ねるよね?大変そうだよ、三本で出来るって凄い。
清佳〉まどかが珍しく、鋭い突っ込みの連続なんですけど!?どうしちゃったの!
円〉酷いよ、さやかちゃ〜ん。あ!な、名無しさんまで笑っちゃうのー?

>>149 >>151 ゆの&ラナ
麻美〉二人共。新人さん達は戸惑ってしまうわよ?でも悪い訳ないのよね。
盗み聞きしてしまってごめんなさい。余裕のなさを感じたから、それで、つい。
例えば、名無しさんの返答は続けてクロストークは暫く休み。どうかしら。
一緒に返答するのだって十分同僚さんへ刺激を与えられると思うわ。
私は、大切にはされたいけど、同時に、無理もさせたくない気持ちなの。
辛いなら休んでも構わないんだから。ゆのさん、自分に耳を傾けてあげてね。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/03(Wed) 22:08
幼馴染の女の子の刀の柄の部分を口に咥えて戦う人ってどう思う?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/03(Wed) 22:34
この世界には腐った毒まんじゅうの顔した人間っているらしいよー

156 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/04(Thu) 01:45
翼「あ、そういえば答え忘れてた質問があったから答えていくよ!」

>>118

沙綾「もちろん、他のバンドも凄いとは思うんだけど…やっぱり自分達のバンドであるポピパが一番かな。」
翼「私もポピパ大好き! さーや先輩にとっては自分の居場所ですもんね!」
沙綾「うん。 りみりんと有咲が気まずくなっちゃった時とかおたえがRASに行っちゃうかもしれないって時もあったけど、それでもお互いが大好きだからまた戻ってこれたというか。」
翼「ポピパの5人は深い絆で結ばれてますもんね!」
フィーロ「フィーロはね〜!ポピパも好きだけどハロハピが好き! ココロ達面白いしミッシェル好きー!」
翼「分かるー! 他のバンド以上にぶっ飛んでるのに何だか笑っちゃうんだよね!」
ラフタリア「で、でしたら私はパスパレが好きなんです。 彩ちゃんを見ていると頑張る気持ちが自然と沸いてくるんです。」
翼「うんうん、分かりますよ! パスパレは可愛い!キラキラですよね!」
尚文「俺は特に興味は無い。」
翼「えー? 尚文さんRoseliaとか好きそうだと思ったんだけどな〜。」
尚文「ま、どのバンドもそれぞれのジャンルで本気ってことは分かる。 そこは認めてるつもりだ。」

>>146

沙綾「やったけど、やっぱり難しいね〜。 キズナミュージックみたいに一部歌う所だと声出せないし。」
尚文「お前がそういうことやるタイプってのに驚きだ。」
ラフタリア「確かに沙綾さんは皆さんのまとめ役って感じなので意外ですね。」
沙綾「あはは、ポピパに居ると楽しくてついね。 ツッコミは有咲がやってくれるから安心だし。」
翼「う〜ん…あ! 私が東雲さんに思ってるのと同じ!」
沙綾「え? そうなの? ちょ、ちょっと違うような…。」
フィーロ「あ、黒服の人がドラムセット用意したからサーヤの三刀流見せてー!」
沙綾「えー? まぁ、折角持ってきてくれたしちょっとだけね。」
尚文「やるのか…ガチでやるのか。 円やゆのにも突っ込まれてただろ。」
フィーロ「本当に口で銜えてるー! サーヤすごーい!」

>>148

【食レポ組】

翼「翼と!」
フィーロ「フィーロの!」
翼「食レポ会場ー!」
フィーロ「今日はひだまり組の人達が作ったシチューとサンドイッチだよ!」
翼「さーや先輩が居る私達にパンで挑むとは…よほど自身があるみたいですねぇ。」
フィーロ「まずはシチューから! お野菜たっぷりでおいしいね!」
翼「それはさておき、フィーロちゃん鶏肉平気なの?」
フィーロ「? 平気だよ?ツバサは?」
翼「私も平気だしいっか! やっぱり家庭的な味だね。 野菜もそれぞれ形が違う辺りそれが感じられるよ。」
フィーロ「サンドイッチもいい感じ!」
翼「シチューとパンはやっぱり黄金だよね〜。」

【製作組】

尚文「アイツら全然食レポできてないが大丈夫か?」
沙綾「じゃあ、私達はどうします?」
ラフタリア「ナオフミ様、私とサアヤさんでコッペパンを作るのでナオフミ様はヤキソバをお願いします!」
尚文「ラフタリア…急にどうした?」
沙綾「あー、多分モカが食べてたから…。」
尚文「はぁ…かなり久しぶりだから味は保証しないがな。」
沙綾「そういう人が本当に美味しい物作るんですよね〜。」

尚文「できたぞ。」
沙綾「流石…紅生姜乗せてる所も分かってる…。」
尚文「出資者からオーダーを受けてな。 野菜多めだ。」
ラフタリア「これを私達が作ったコッペパンに挟んで…完成です!」
尚文「普通の焼きそばパンだろ?」
沙綾「尚文さんの焼きそばと合わせたからテンション上がってるんですよ多分。」

157 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/04(Thu) 01:57
>>149 ゆの&因幡&キャンサー

沙綾「尚文さんは基本あんな感じだから気にしないでね。」
尚文「そんな大変なら休めばいいだろ。 麻美だって言ってたろ?」
ラフタリア「お口に合うか分かりませんけど…。」
沙綾「私も味見したんで大丈夫ですよ! おいしいですから!」
翼「図体デカい割にクソ不味い…食べられたことがあるってこと?」
フィーロ「不味いならやー! サーヤやご主人様のがいい!」
翼「夕姫ちゃんのアレなご飯を美味いと言ってた岩城先輩ならいけるかも…。」

>>150

尚文「行かん。」
翼「即答? なんで?」
尚文「黒服の連中に見せてもらったがあっという間に場所が流れていくだろ?」
沙綾「そりゃずっと更新してられるくらいの人じゃなきゃ簡単に流されちゃいそうだもんね。」
フィーロ「えー! でも、フィーロお祭り行きたいー!」
ラフタリア「ちょ、ちょっと顔を出すくらいなら…。」
尚文「まぁ、後ろ向きに検討するか。」
沙綾「あはは…後ろ向きですか…。」

>>151 ミステリーグループ

ラフタリア「はい、こちらこそよろしくお願いします。」
翼「でも、結果的こうしてられますし私達は大丈夫です!」
沙綾「そちらも大変かもしれませんけど、無理しないでくださいね。 あ、折角なので差し入れのパン、受け取ってください。」
フィーロ「サーヤのパンはすごくおいしいんだよ〜!」
尚文「時の勇者? 聞いたこと無いな。 俺が知ってるのは盾以外だと剣、弓、槍だったな。」
ラフタリア「黒服の方達によると異世界にも勇者は存在するのだとか。」
尚文「時ってまさか時間を巻き戻したりとか止めたりはしないだろうな?」

>>152 幻想と混合のマスタースパーク

フィーロ「フィーロもおいしいものあったらすぐ食べちゃう!」
沙綾「そんな長い歴史で私の家は愛好家も居るから幸せだよね。」
翼「りみりんとモカちゃん! 2人もパンが大好きなんだよね!」
ラフタリア「その中でも売れ筋のチョココロネは私もいただきましたが確かに絶品でしたね。」
尚文「………。」(額に手を当てつつ)
ラフタリア「尚文様?」
尚文「結構マイペースな連中だなと思ってな。」
沙綾「まぁまぁ、そろそろそっちのことも知りたい感じかな。 何か得意なものとかある?」
翼「良かったら野球しない? 楽しいよ?」
沙綾「ちょ…翼〜!いきなり野球に誘うのはどうかと思うよ〜?」

158 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/04(Thu) 02:25
>>153 スクアドラ☆ファンタスティコ!

沙綾「まぁ、巴も身長高くて上級生に間違えられるって言ってたし…。」
翼「さあや先輩、宇田川先輩と麻美さんをソレで呼ぶと紛らわしいような…。」
沙綾「あ、やっぱり? じゃあ、私も麻美さん呼びで行こうかな。」
翼「じゃあ、今度のお休み皆で羽沢珈琲店に集合だね!」
沙綾「だね。 あ、巴にも声かけて来れるなら来てもらおっか。」
翼「じゃあ、私は雰囲気が似てる夕姫ちゃん誘ってみようかな〜♪」

>>使い魔戦

翼「まぁ、皆助かったんだし結果オーライだよね!」
尚文「お前なぁ…まぁ、コイツらを護ってくれたのもお前らだ。 それに関しては感謝する。」

フィーロ「えへへ〜」
ラフタリア「そ、そんな美人だなんて…。」(照れ隠ししっても尻尾は正直で振って)
沙綾「尻尾、めっちゃ振ってますね。」
翼「きっと嬉しいんだよ!」
尚文「しかしまぁ…銃はともかく剣と弓か。 これで槍までいたら俺の世界の勇者の武器と銃と盾以外被りそうだな。」

尚文「呪い系のモンスターか…で、お前らはどうして此処に居たんだ?」
沙綾「翼が大きな野球ボールがあるって無邪気に走るから追いかけた結果…。」
翼「あはは…。」
尚文「はぁ…。 とりあえず、お前達もソイツと戦ってるなら手を組みたい。」
ラフタリア「私もそう思います。 此処だけでもあれだけの数が居るとなれば結界も1つとは限らないでしょうし…。」
フィーロ「その使い魔?っていうの来たら今度はフィーロが護ってあげるー!」
尚文「それに、コイツらも何時襲われるか分からんし敵の素材を盾に入れておきたいのもある。」
ラフタリア「もし、手を組む関係でそちらに条件があるなら言ってください。 可能な範囲でなら受け付けますので。」
尚文「金は無いぞ。 此処が日本なら俺達の世界の通貨は使えないだろうしな。」

>>154

尚文「馬鹿だろ。」
沙綾「尚文さんさっきからそれしか言ってなくないです?」
尚文「変態か死に場所を探してるとしか思えん。」
ラフタリア「そもそも、女の子が刀を持ってた状況が気になりますが…。」
翼「はっ、もしかしてブシドー系女子!」
沙綾「いやいや、イヴでも木刀までだからね。」
フィーロ「ブシドー!」
翼「ブシドー!」
ラフタリア「え? あ、ブ、ブシドー…。」
沙綾「ラフタリアさん、乗せられてませんか?」

>>155

フィーロ「腐った毒まんじゅう?」
尚文「どこぞのヒーローに恨みでも持ってそうだな…。」
ラフタリア「そもそもそれを人と言えるのでしょうか…。」
翼「せめて楽に逝かせてあげよう…野球で!」
沙綾「野球で…って暑いグラウンドだと悪臭で皆倒れそうだよ?」
翼「そこまで考えてなかった…!」
尚文「とはいえ、腐敗したドラゴンゾンビほどはいかずとも正直相手にしたくないな。」
フィーロ「ドラゴンはやー!」
ラフタリア「それもそうですし、この世界には聖水も無さそうですからね。」

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 14:39
馬+鹿は?

わかる人〜?

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 19:52
ソシャゲのコラボに出てくるまどかは強くてインフレの波に負けないよね

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 20:03
とりあえず尚文を冤罪かけた女とそれに賛同した輩に全身蕁麻疹が出る呪いと
顔がア●パンマンになる奇病と体の至る処から全身血が大量に放出する幻覚(相手にも見れる)と
+突然容赦しない理不尽な災厄に見舞われる願いをかけときました

つ【その様子を見れるモニター】

え?残りの勇者には何もしないかって???
じゃあ数歩歩くだけでSSS級レベルのモンスターとか明らかにラスポス級なヤベーイ敵がランダムに遭遇する呪いをかけてやるか
俺って親切でしょ!最高でしょう!死なない程度にボコられるけどね!経験値は獲得不可だけど(笑)

例えば
メテオを至る所に空からふんだんに放出してくる片翼の天使さんとか明らかに威力が最上級呪文みたいな感じなのに本人にとっては初級呪文を撃ってくる大魔王様とか
あとはそうだな。1度の召喚で数に限りが無ければ宝具を攻撃召喚してくる全身金ピカな鎧を纏った王様とか、とにかくまだまだヤベェーイ奴等は居るけど遭遇したら即死亡な
後は精神系として世紀末な恰好な男や青いツナギな恰好の男や後はモヒカン刈りな男に72時間見続けられるただ見続けられる←(これ重要)幻術をかけておくか。※この最後のやつはただの嫌がらせです。
ちなみに精神系で出てくるこの上記の三人の男たちはゲ●です。つまり男が大好きなのです。あとはお分かりですよね?

ちなみに尚文さんには超絶幸運に見舞われる金の小枝をあげます
つ【超絶幸運な金の小枝】

これ持っているだけでかなりの幸運に見舞われまして
ある時は穴掘ったらお金やら宝石やらお宝の類が出たり、
敵にいきなり遭遇したら確実に落雷や洪水に巻き込まれ
後は歩くだけで確実に良い事が立て続けに起こります。
まあ恋愛面に対しては尚文さんは信頼しないそうなのでまあそれはねぇ


162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 20:09
ちなみに上記の残りの勇者である槍の勇者と弓の勇者と剣の勇者に
起こる出来事はその様子を見れるモニターで切り替えが出来ますのでリモコンを置いときますね。

つ【その様子を見れるモニターのリモコン】

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 21:02
>尚文「馬鹿だろ。」
寒中水泳をしていた際、誤って上がる岸を見失い、極寒の冬島に上半身裸のままで上陸してしまう奴やで

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 21:44
尚文に冤罪をかけたビッチ
おたえを引き抜こうと詰め寄るチュチュ
ともっちに真剣にコーチをしてくれる神宮寺さん。

一体どうしてこんなに差が…

165 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/07(Sun) 13:24
尚文「敵が居ないから翼達の特訓に付き合ってるが…何故かステータスも上がるんだな。」
ラフタリア「野球の経験も戦いに活きるかもしれないですね。」

>>159

尚文「有原 翼。」
翼「な、尚文さん?」
ラフタリア「つ、翼さんは野球のことなら凄く詳しいですから!」
沙綾「野球なら…ね。 多分、香澄と同じタイプだね〜これ。」
フィーロ「フィーロもカスミとツバサって似てるなって思う!」
沙綾「けど、これでも翼がワースト1じゃないから…ねぇ。」

>>161-162

尚文「はぁ…フィーロ、翼と沙綾に上手いこと言って一緒にパン取りに行ってこい。」
フィーロ「は〜い! ツバサ〜! サ〜ヤ〜! フィーロ、パン食べたくなっちゃった〜!」

尚文「…行ったか。 流石に現役女子高生にこのグロい映像を見せるわけにはいかないだろ。」
ラフタリア「そうですよね…お気持ちは嬉しいのですが少々やり過ぎではないかと…。」
尚文「女王にとっても心苦しいだろうしな…幾らあのクズやビッチとはいえ。」
ラフタリア「それに、他の勇者の方達も反りは合わずとも波に立ち向かう存在ですから弱ければナオフミ様の負担が増えてしまいます…。」
尚文「それ以上にフィトリアが俺の仕業だと勘違いして抹殺しにこないかとかも考えると…頭が痛い。」
ラフタリア「協力するようにと念を押されましたからね。」
尚文「それに確かに強いモンスターにボコられればいい気味だが、周囲の関係無い連中を巻き込む可能性もあるしな。」
ラフタリア「周囲の被害を避けるために場所を変える…なんてしなさそうですもんねあの3人方は…。」
尚文「最後のも最後ので元康には間違いなく効くだろうが…やはり使い物にならなくなったら波の時困るだろ。」

翼「尚文さ〜ん!ラフタリアさ〜ん! 焼きたてチョココロネいっぱいもってきました〜!」
尚文「ラフタリア、上手く映像を隠すぞ。」
ラフタリア「はい。」
沙綾「ん? 尚文さんとラフタリアさん何やってたんですか?」
尚文「なんでもない、それより幸運が来る金の小枝なるものをもらったんだが俺達は自身の身を護れるだろうから沙綾辺り持ってろ。」
沙綾「え? そんな高価な物…。」
尚文「代価はパンだ。 腹減った時パンを食わせてくれることと引き換えでな。」
翼「さーや先輩、これ本当ならさーや先輩のお母さんに渡したらどうですか?」
沙綾「お母さんに?」
フィーロ「サーヤのお母さん元気になるかも!」
沙綾「あ、そっか。 お母さんが元気になったら確かに嬉しい。」
ラフタリア「小枝を入れるお守り袋を作ってみました。 これに入れてみてはどうでしょうか?」
沙綾「わぁ、ありがとうございます! じゃあ、折角だから尚文さん渡してくれませんか?」
尚文「は? お前が渡せばいいだろ?」
沙綾「パンを作ってもらう契約でしょ? だったら本人が行かなくちゃ。」
ラフタリア「ナオフミ様、頑張ってください。」
フィーロ「ご主人様頑張れ〜!」
尚文「分かった。 俺が直接渡すが…変な勘違いされないよう先に説明しとけよ。」
沙綾「それはもちろんです。」

>>163

尚文「そもそも寒中水泳をする時点でとてもまともな奴とは思えん。」
フィーロ「かんちゅうすいえい? フィーロ泳ぐの得意だよー!」
尚文「水温が一桁レベルの水中だ。 魔物ならともかく人が耐えられるものじゃないだろ。」
翼「尚文さん? なんで私の方見るんですか?」
尚文「いや、真似するなよって…。」
翼「流石に寒さは感じますって! それに、やっても寒中野球!」
沙綾「ていうか…何でそんな所に迷い込んだんでしょうね? 花音先輩じゃあるまいし…。」
翼「え? 花音先輩も極寒の冬島に…?」
沙綾「い、いや! 行ってない行ってない! あり得ない所には行くけどそれでも限度はあるから!」
ラフタリア「あり得ない場所…ですか?」
沙綾「えーっと、例えば商店街で探し物してたらいつの間にか駅まできちゃったりとか?」
尚文「学校から家までどうやって帰ってるんだ…?」
沙綾「その道は分かるとか…? 多分…。」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 17:27
盾の勇者の成り上がりの尚文と槍の勇者のやり直しの尚文本当に同一人物!?(ネタバレあり)
まあ冤罪の件で誰かしらのアレがあったらまた違った歴史が有るかもしれないが
まあその場合は今の尚文にとっては其奴は俺じゃ無いって否定するだろうな

167 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/07/08(Mon) 00:35
魔理沙
「大分、盛り上がって来たようだが 私達も出来るだけやって行こうぜ
 何しろ、次回あたりから゛あいつ゛が来るかも知れんからな」
古戸ヱリカ
「はい 了解です 魔理沙さん」マリー「楽しみだよね あの娘が来るの」
ハス太「まあ…ボク達の世界(宇宙人達)の間でもあの存在は驚いたよ」

スノーホワイト「そうだね 私達の場合はファヴが調べてく貰ったから
知ったけどね」ほむら「ええ 今は、〇チュー〇というのもあるようよ」
ファヴ「時代の流れだぽん〜」

魔理沙「それじゃ始めるぜ!」一同は賛同した。

>>144
魔理沙
「……それは何とも言えんシュールなボケに見えるぜ」
ヱリカ「そんな芸当は流石に無理があるのではないですか」
マリー「それは隠し芸なのかな?」ハス太「……二刀流は分かるけどね」

ほむら「……そうね……」スノーホワイト「ギャグかな…?」
ファヴ「…理解に苦しむぽん 剣術使いの魔法少女はいるぽんでも
そんな事をする子はいなかったぽん」

>>150

魔理沙「そう言えばそんな時期になったか 早いもんだぜ」
ヱリカ「七夕ですか 行事ですが あれはそもそも、星々の擬人化でしょう」
マリー「ええ そうなの」ハス太「うん ボクも地球の風習を調べたから
知っているけどぉ…ロマンスなんだね」

魔理沙「ハス太 何か知っているか 彦星と織姫だろう 幻想郷では
余りやらない風習らしいのだが」
ハス太「多分、二つの星の接近…ベガ(織姫)アルタイル(彦星)の事だと思うよ
昔の人達はそれを星の神様として観ていたと思うよ…」
ファヴ「ファヴのデータにもあるぽん その時、夜は夏の大三角になるぽん」
ほむら「宇宙の神秘よね 今更だけど」スノーホワイト「なるほど」

魔理沙
「今日はここまでにするぜ>>159-160 (八月のAll-star'Party)>>157と」
ヱリカ「残りの>>154-155は次回に答えて行きますね」

ハス太「それではまた 会おうね〜♪」一同の代表として言った。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:49
ほむほむは相変わらず円広志好きなんだねーかわいいー!

169 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/07/08(Mon) 07:09
栫r馴染めた感じあるね、良かった。僕も楽しそうで凄く嬉しいよ。

>>144
栫rこれこそ彼の得意分野じゃないかな。教えて、ウェラー先生!なんてね。
有利〉そっか、剣豪だもんな。確かに、聞いてみようぜ。なあ、コンラッド先生?
威拉〉ええ!?剣術は得意ですが、指導とは別物では。答えるけど。
はあ?それはとんでもないびっくり人間というか、化け物じゃないかと思った。
眞魔国は魔法がある世界。しかし俺はお目にかかった事がない、あり得ないんだ。
まず、刀がどれ程の重量であるか。野球の公式バットよりも、もっと重いよ。
それを口で挟む?しかも相手の攻撃を防ぐ?歯が砕けるか折れたり、顎外れるぞ?
栫rふうん、現実的には不可能って事か。そもそも支える時点で凄いみたいだね。
有利〉言われると、持った時は重かった様な。バットでも無理だし納得。
威拉〉歯だけに、ははは、と笑う所だろうか?あれ、ユーリ、どうしました。

>>148
有利〉マジか!うわあ、これ俺等は不味いだろ、巴達に任せれば良かった……。
栫rどうしようか。ハンバーグしか作れないよ?他のレシピ覚えてない。
威拉〉ユーリは確か、ライスカレーなら分かると言ってましたよね?それなら。
有利〉ハンバーグカレー!?でも、やるしかないよな!こうなりゃ自棄だ!!
威拉〉ええ、頑張りましょう。ナギサも任せた、ハンバーグを頼む。

有利〉クエン、カルダモン、シナモン、グローブ、ローレル、オールスパイス。
威拉〉コリアンダー、ガーリック、カエンペッパー、ターメリック……。
栫r二人は呪文を唱えているのかな。か、確認しようの話をしていたはずなのに。

有利〉人参、ジャガイモ、皮剥き良しっと!うう、玉葱を切るのは辛いよな。
威拉〉ユーリは米の準備を。洗って炊く支度の間に俺が切りましょう。
有利〉そうだな!ありがとう。渚も順調に下ごしらえをしてるみたいだな。
栫rうん。でも少し、二人と違って、ううん、何でもない。(寂しくなったよ。)

三人〉これで完成!
有利〉のはずなんだけど。何これ。いや、ちょっと試作も用意したんだ。でもな。
威拉〉美味しいですよ?ちゃんと火は通ってますから食べれますけど。
栫rうん。ハンバーグも焦げはないよ?半生な訳でもなく、一体何が不満かい?
有利〉そうなんだよ!?味は問題ないんだ!でもさ、見た目が悪い、かも。
威拉〉すみません。適当に切って少し具材の大小くらいは、気になります?
栫r形が崩れたけれど、僕は心を込めて作ったんだから。愛情ならたっぷりさ。

有利〉食レポは気が向けば……。それにまだ未完成のチームもいるしな。

>>150
栫r勿論さ!リベンジだよ。やはりアンケートによるクレームは悔しかった。
このまま引き下がる訳にはいかないよ。ほら、見返してあげなけくてはね?
悲しいけれど、歴史の話とはいえ、不快と言われてしまえば仕方ない。
今度こそ、楽しませてみせるよ!応援してくれるかい?絶対に見直して貰う。
威拉〉だが問題点もある。この件、自治スレで相談した方が良さそうか?
今、俺達は六人。去年、制限なしで誰の指摘もなかった。しかし流石に大人数。
各自馴染んでいて誰かが参加不可となると、どうしたものか……。

>>145 八月のAll-star'Party
有利〉似てる?うーん。辞めた理由は全然違うけど、後押しは同じかも。
そっか、女子は出場権がなかったんだった。だからって納得するのは別だよな。
俺はコンラッドに聞かれて、好きなのは変わってない、それに気付かされたんだ。
威拉〉問いの答えがチームを辞めた理由だったので、まだ辞めてない、とね。
有利〉大切な親友か。いつも傍にいなくても、想ったり支えになってるんだろ?
山吹さんはバンドしてんの!?カッケー!確かに俺も避けてたな。
有原と山吹さんも似てるかも。それとやっぱ切っ掛けってスゲーと思った。

威拉〉三角ベースか、楽しそうだね。良いと思うよ、俺も参加してみたいな。
有利〉良いじゃん、賛成!ゴムボールでOK?テニスの軟式ボール?

威拉〉どうかした、俺は何か気になる失礼な事をしてしまっただろうか?
ナオフミ、ラフタリア、フィーロ、だったね。ちゃんと名前は合っているかな。

170 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/07/09(Tue) 07:27
>>143
ゆの「私は聞いたことなかったけど、素敵な曲ですね。
何だかこう…じーんと来て、楽しい気分になれる歌です。
翼さん達の日常から感じた、思いがこもってるんだと思います。
私も宮ちゃん達と歌う時、そんな風に心を込めて歌ってましたので。」

>>150
ゆの「はい、是非とも参加します!」
キャンサー「オイラも行こうかなって考えてる。
ただ、オイラとゆののコンビは『合ってない』みたいな意見が多かったから
都合つかなかったら因幡に代理で行ってもらうかな。
…やりやすそうだからなんて理由だけでオイラがゆのの相方になったのは安直過ぎたか?」

>>153 マミさん
ゆの「あ、ううん。気にしないで。どちらかと言うと謝らなきゃ行けないのは私の方だから。
うーん、そうだね。じゃあ、無理しないで行こっかな。」

>>154
因幡「どう考えても変態だろ!リコーダーでも刀でも変わんねーよ!!」
ゆの「でも女の子の方も刀常備してるなんて変わった子ですね。薄桜鬼の千鶴さんみたい。」
キャンサー「某ゲームのナコルルを連想する奴の方が多いと思うけどね。」
因幡「柄を勝手に口に咥えたことがバレたらたたっ斬られそうだな…。」

>>156-158 八月のAll-star'Party
ゆの「うーん、そうですね。じゃあ明日からちょっとの間クロストークはお休みします。
パン、美味しかったです!ごちそう様でした☆」

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/09(Tue) 15:26
>因幡「柄を勝手に口に咥えたことがバレたらたたっ斬られそうだな…。」
大丈夫とっくにその女の子死んでるから、たぶん…

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/09(Tue) 15:44


今年でひだまりスケッチは15周年!


ってことで今年15周年になったものを一部羅列してみました!


・GA(芸術の方)

・ジョジョ7部

・仮面ライダー剣

・ウルトラマンネクサス

・ふたりはプリキュア

・家庭教師ヒットマンREBORN!

・ニンテンドーDS

・PSP

・Mr.インクレディブル

・アテネオリンピック

・東京メトロ

・ドラゴンクエスト8

・デカレンジャー

・報道ステーション

・地球大進化〜46億年・人類への旅

・ハウルの動く城



173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 06:54
翼はキズナアイちゃんのことちゅきなの?

174 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/07/12(Fri) 17:35
魔理沙
「またまた久しぶりだぜ 前回の>>150の返事が的外れだったから
 はっきり言うぜ 参加はするな 出来ればと言う感じだが」
ヱリカ
「いいえ 何はともあれでしょうね 星座のウンチクはしましたが
 やはり、魔理沙さん 参加はした方がいいでしょう」
マリー「私も同じかな セトと一緒に楽しみたい」
ハス太「ボクも同じかな ニャル子さんは絶対、真尋君と行くだろうね」

スノーホワイト「多分、変身を解いた時は行くよ」
ファヴ「ファヴはひっそりと様子を見るぽん〜」
ほむら「まあ…まどかが一緒ならば行くかもしれないわね」

>>159
魔理沙
「そんなの分るだろう 人に対して言う罵声に用いたりするが
 馬は良くことわざに使われるし 鹿は絵札に使われる事が多いが
 だからなんだ と思うぜ この質問は?」

(魔理沙だけが質問に答えました)

>>160
古戸ヱリカ
「それは>>160さん 分りました あの手のゲームは状況により
 コロコロ変わる事が多いです ある作品は必ず、参戦する仕組みでしたからね」
マリー「私は知らなかったけど ヱリカが何故、知っているの」
ヱリカ「私は相手の表情を見て その程度の推理が可能だからです マリーさん」
マリー「そうなんだ…さすが」スノーホワイト「この頃、色んな企画があるもんね」
ファヴ「未だに人気、作品はファヴの知る限り、引っ張られているぽん」

ほむら「…私の場合は噂で知ったけど 挙って企画するそうよ
    ええ 負ける訳はないと思うわね」

>>157 八月のAll-star'Party

魔理沙「まあ、中々の味だぜ 幻想郷では味わった事が無いのだが」
ヱリカ「グッド! 探偵はこの程度の知識がなければ探偵ではありませんから」
マリー「本当に美味しかったね〜 セト達にもお裾分けしようかな」
ハス太「ボクは満足したよ 君達のお陰かな」
ほらむ「…(紅茶を飲み終わる)…そうね 本当に」

魔理沙
「そうだな 私は正直、゛野球゛とやらは皆無だぜ 魔法や爆弾は得意なのだが」
マリー「私はセト達に教わった程度しかしらないけど 野球って男の子が
楽しむスポーツだよね 私達は、゛ソフトボール゛だとか聞いたけど」
ハス太「ボクは野球は(本編)ではした事がないけど やった事はあるかな」

ヱリカ「野球の歴史はアメリカの方が古いそうですが…お誘いですか
困りましたね 余り期待は出来ませんよ」
スノーホワイト「多分、私なら出来るかも知れないよ」
ファヴ「ファヴは応援なら出来るぽん そもそも、実体がないぽん
どこぞのバーチャルと言うPCの電子生命体ぽん〜 今、流行っている
Vチューバとかに似ているぽん 本体は魔法アプリ携帯だぽん」

(ここは明美ほむらが個人的に答える)

ほむら「ええ 貴方に言われるまでも無いわね 私がまどかをどれだけ
好きか分かるでしょう 本編でどれだけ辛い経験をしたか…
でも、その名前、間違っているわよね 円は分かるけど 宏志ってだれよ
失礼ね ちゃんと名前を覚えなさい 余計な事を外してね」

魔理沙「今日はここまでにするぜ >>148の件を見逃していたが
あれは準備しなくてはならんからな それはまた次回にするからな
以上だ 後>>172>>173についても答えてやるぜ
何しろ、知っている奴がいるんでな それじゃまただぜ
例の最後のメンバーはまた、次回にするからな それじゃまたな」

古戸ヱリカ「それでは皆様方 また お会いしましょう」一同を代表する
ハス太達は手を振って名無しさん達に対応した。


175 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/14(Sun) 20:24
翼「今日は戸山 香澄先輩の誕生日だったからひまわりの花束を贈ったよ!」
沙綾「香澄喜んでたね。 それじゃあ、始めるね。」

>>164

翼「共通してるのはそれぞれの分野で強い能力を持ってることかな。」
尚文「性格の差が凄いけどな。」
ラフタリア「見下した人と価値を見出した人と努力を認めた人…ですね。」
沙綾「とはいえ、RASの技術力は高かったからね。 私もあの時は正直どうなっちゃうのかと思ったし。」
翼「私達も最初にして惨敗の試合だったからね…。 けど、あの時の反省があったから強くなれた。」
フィーロ「トモッチ、頑張ってたよ! フィーロともキャッチボールしてくれたし!」
翼「うん。 スタメンからは外さざるを得なかったけど…最後は阿佐田先輩の代わりに入って活躍できたからね。」
尚文「それに比べて茜の扱いが雑だったな。」
翼「あ、茜ちゃんは凄いファインプレーしましたし…。」

>>166

尚文「あの時こうなら、違ければってのはあったろう。 野球を諦め、陸上部で活躍してた翼やバンドを諦めちまった沙綾とかな。」
翼「でも、選んだ道に後悔をしたくないから私は今も野球を…それは紛れもない事実!」
尚文「俺にとっては寧ろ今の俺が歪なんだろうとも思うがな。 何もかもに見捨てられた世界を恨まずにはいられなかった。 ただ…俺は結局本来の俺を捨てきれなかったんだろうな。」
ラフタリア「けれど、そのお陰で私やフィーロが居ますから…だから、ナオフミ様は間違ってなんかいない筈です!」
沙綾「私だけじゃなくて香澄も、有咲も、りみりんも、おたえも皆そうだった。 小さな偶然で繋がった私達が今こうして居られる。 ただの偶然でもそれは幸せなことなんだって。」
フィーロ「ご主人様は今がイヤ?」
尚文「…いや、案外悪くないだろうな。 あの時と違ってやたら賑やかな連中が増えたのが悩みの種だが。」
翼「賑やかなのは寧ろいいことだと思います!」
尚文「そういうことにしてやるから大声出すなよ。」

>>169 スクアドラ☆ファンタスティコ!

翼「好きだからこそ、諦めたくない。 きっと、諦めてたら私も辛かったと思うから…。」
沙綾「私も他の人が私のせいで辛い思いをするのが耐えられなかった。 けど、香澄と本音をぶつけ合ったからこそ今があるからね。」
翼「さーや先輩のドラムは凄いんですよ! ドコドコドコドコドーンって!」
沙綾「あはは、翼〜何か表現があこみたいになってるよ?」
翼「私もさーや先輩も皆が居たからこそ気づけるものもあったからね。」

沙綾「はぐみがソフトボールで使ってるようなゴムボールでいいんじゃない?」
翼「うう〜…できれば硬式でやりたいけど…。」
沙綾「いやいや、流石に慣れてない人交えてやるなら危ないからゴムボールにしなって。」
翼「こればっかりはしょうがないかなぁ。」

尚文「名前は問題ない。 その手を見て剣を握ったことがありそうだと思ったんだろ。」
フィーロ「剣の人(勇者)より強そー!」
ラフタリア「私もそう思います。」
尚文「比べるのも失礼だろ。 他の勇者は弱過ぎるからな…。」

>>170 ゆの&因幡&キャンサー

ラフタリア「良かったです。 また余裕がある時にお話ししましょう。」
沙綾「それまでにパンのバリエーションも増やしておかないとね。」

176 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/14(Sun) 20:25
>>173

翼「え? う〜ん…まぁ…?」
ラフタリア「ツ、ツバサさん? 目が泳いでますが…。」
翼「うん…夢でその子とスイカ割りで勝負する夢を見た気がする…。」
沙綾「そ、それどういうシチュエーション…?」
翼「うわぁぁぁ! 爆弾が…爆弾が! 夕姫ちゃんがぁぁぁ!」
フィーロ「ツバサ大丈夫?」
尚文「ほっとけ。 馬鹿だしそのうち忘れてケロリとするだろ。」

>>174 幻想と混合のマスタースパーク

翼「ついでに新作を研究中なんだよ〜!」
沙綾「うん、翼の友達の野崎 夕姫って子がいるんだけどその子ティラミスが好きでね。 ティラミスパンを作ってみようってなって。」
翼「つぐ先輩のお店のティラミスもほんとおいしそうに食べてたし…ほんと好きなんだろうなぁ。」

翼「お、おのれはぐ先輩…! ソフト人気に押されてる…!」
沙綾「いや、はぐみのせいじゃないからね。」
尚文「やるのはいいがルールは大丈夫か?」
翼「最初の体験入部でも野球初心者のともっちが審判できたし平気平気!」
尚文「いや、ダメだろ…。」
フィーロ「とにかく打って飛んだらすぐに走って一周すればいい簡単なスポーツだよ!」
尚文「気を付けろ、コイツただのヒット撃っただけでその俊足でホームベースまで行くぞ。」
ラフタリア「盛り上がってるところ申し訳ありませんが相手はどうするのですか?」
翼「えっと…私抜きの里高かはぐ先輩のチーム…かな?」
沙綾「ファヴは実体無いみたいだし大丈夫なのかな〜これ。」

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 21:29
夏はやっぱり!おせちだね!

178 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/07/15(Mon) 09:44
>>159
キャンサー「簡単だね、答えは『バカ』。
オイラの国ではFoolって言うんだ。ところで細かいけどヒトじゃないオイラが答えて良かったのか…?」

>>161-162
ゆの「あわわわ…可哀想だから止めてあげてください!
いくら悪いことした人と言ってもやり過ぎですよ…。」
キャンサー「正に地獄の苦しみ…この世のインフェルノだな。
罰を受けている側にとってはもちろん、第三者から見ても地獄絵図にしか見えないよ。」

>>168
キャンサー「それは初耳だな。ホントの話か?それ。」
ゆの「私はほむらちゃんの好きな人はまどかちゃんって聞きましたけど…。」
キャンサー「まぁ、普通は同性より異性を好きになるもんだけど
世の中必ずしもそうとは限らないもんだ。」
ゆの「そうそう、誰が誰を好きになろうと勝手ですからね。…私はそんな気はないですよ!?」

>>171
ゆの「と言うことは、幽霊さんやゾンビさんなんですか!?
…でも驚くことじゃないか。今時はそう言う漫画結構ありますからね。」

>>172
ゆの「わぁすごい!15周年は有名どころが勢揃いですね!!
…でもみんな有名過ぎてひだまりはちょっと霞んじゃうような…。」

>>173
ゆの「その子有名なVチューバーさんらしいですね。ちなみに私が最近ハマってるのはこの子!」

ttps://www.youtube.com/watch?v=Xoo5hPd3_JM

ゆの「アップルパイとアルバイトが大好きなちょこさん!可愛いですよね。絶筆!」
キャンサー「このVチューバー、声がゆのに似てるな。」
ゆの「作品は…まぁ誰でも初めから上手い訳じゃないですから。
数をこなせば本物の画伯さんになれるよ!」
(ここから下は動画のネタバレなのでまだ見てない人は読まないことを推奨します)
ゆの「1枚1000ヘナ…ってことは、10円?」
キャンサー「やすっ!ここまで来るとブラックバイト通り越して
『よく描けたね〜、おこづかいあげるね』って子ども扱いされてるように見えるな。」
ゆの「アルバイト代!ちっちゃいじゃん!」

>>177
ゆの「いやいや、ちょっと待って下さい!
あせちは正月!冬ですよ!あ、もしかして世の中には夏に正月が来る国もあるとか?」
キャンサー「オイラは単なるツッコミ待ちと思うけど。」

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 14:07
僕が好きな鹿目まどかのキャラソンは「夢想花」と「ハートスランプ二人ぼっち」です!

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 19:34
今年はクーラー禁止ね

181 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/07/15(Mon) 22:51
魔理沙
「今日は私が代表として最後の新メンバーを紹介するぜ
 ファヴの奴がお勧めするから そうする事にしたがな」

出典:キャラクター・ボーカルシリーズ

名前「初音ミク」

性別「女性」

年齢「16歳」

職業「ボーカルアイドル」

備考「頭は青緑 髪型も青緑のくるぶしまで届くツインテールをしており
黒のヘッドドレスを装着している 衣装はノースリーブ 上着にネクタイ
ミニスカートにローヒルのサイハイのブーツをしている

声は癒し系ボイスで歌う 性格は」

アレンジ設定:ファヴにより召喚されて呼ばれた後、条件に付き
ここに来ている Vチューバに関して知っているらしい(他もだが)
魔理沙とは初対面だが 北東きりたん達とも親しい間柄である。

>>名無しさん達へ キャラハンの皆へ。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 20:22
あせちに入ってる好きな食べ物?

183 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/07/17(Wed) 00:42
>>181性格「穏和で親しみを持てる優しさを持つ」

霧雨魔理沙
「それじゃ、早速行こうぜ 何しろ、新人が加わったからな
 あいつとはファヴにフォローさせるか」

古戸ヱリカ
「少しの間ですが グッド! 行きますね」
マリー「うん 今日は楽しみなの」ハス太「ボクも同じくかな」
明美ほむら「ええ かなり変わり者だけど 丁度いいわね」
ファヴ「ファヴはいつも通りに行くポン〜」
スノーホワイト「うん 楽しんで行こうね〜」

>>148
魔理沙「そうだな〜 ここは私の独断だが チャーハンを作るぜ」
ヱリカ「チャーハンですか お箸は使えませんね では早速行きましょう」
マリー「これは出来そうな予感がするよ(早速、冷蔵庫から具材を用意する)」

ハス太「それじゃ、ボクがフライパンで油を注いで(火を通す)」
ほむら「(野菜をまな板で包丁で切っていく 豚肉など丁寧に)」
ハス太「(卵を三つ割り、ボールに入れて砂糖・少々・塩・少々 牛乳を少し注ぐ)
こんな感じかな〜(自動かき混ぜ機を動かして混ぜる)」
そして…、タイミングを見張らかって、卵をフライパンに入れて、具材を入れ
御飯を入れて、ゆっくりと料理道具で混ぜ、焼き上げた。

そして、お茶碗を使い、お皿にひっくり返して 完成させた。

魔理沙「おお 大勢でやったから問題は無かったようだぜ
私は、事前に用意したスープを用意したぜ(お椀に入った野菜スープを用意した)
これで完成だぜ〜 しかし、この大人数だと私の出番はここまでだな」

>>172
魔理沙
「おい みんな、この歴史を知っていたか 私の場合は(東方project)が
 始まったのが2007年(旧作〜新作まで)なのだが…」
ヱリカ「そうですね ここまで歴史があるとは思いませんでした
    私の場合は、前作゛ひぐらしシリーズ゛が終わって大分経った
時でしたからね、うみねこ散から出ましたらからね…」
マリー「うん 私達、゛カゲロウデイズ゛は平成だもんね」
ハス太「ボクは2009〜14年だよね」スノーホワイト「私達の方は2012年かな」
ほむら「そうね 私は2011年1月(まど☆マギ) 今は、マギアレコード
と言うシリーズがアニメ化するらしいのよ…」

魔理沙「それで、新人…いや、ミク お前の場合はいつ頃だ 聞きたいのだが」
ミク「ハイ ワタシの場合は 2007年カラ始マリマシタ」
魔理沙「そうか それで現在も続いているのか 大したもんだぜ」

>>173 (初音ミク&ファヴ スノーホワイトが雑談で答えます)

ミク「多分、ワタシが切欠デハジマッタ筈デスネ Vチューバは中の人
がイマス ワタシは殆ど合成デスガ きりたん 琴葉茜サン
(以下省略)は声優陣デ成り立ちマシタガ
ワタシの好きなのは、キズナアイさんです ワタシと同様に踊リ 歌イマス」

ファヴ「それは中々、歴史的な事実だぽん〜 今は、シロ カロル・ピノ
とか、テレビ番組にも出演しているぽん〜」
スノーホワイト「へえ〜 それは凄いね〜 私は早寝早起きだから見られない
けど Σでも、あれ…ファヴにそっくりな人がいるそうだよね」
ファヴ「多分、居るぽん〜 ハム太郎と言う ハムスターが出る番組
だと思うぽん〜 でも、これは人ではないぽんね」

ミク「ワタシのデーターだと、ファヴさんと瓜二つの人がVチューバさん
   がイルソウデス」

魔理沙「今日はここまでだぜ(>>182)からまた話題が溜まったから
答えて行くからな それじゃまた」代表して言った。
ヱリカ達は挨拶を交わして 今日は閉める事になった。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/17(Wed) 01:21
マスタースパークまた出典オーバーしてるのでは…?

それはさておき、赤メッシュが噛み付いてくるんですが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)