掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

424 名前:アスベル・ラント ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:20
残りは俺が答えるか。
よし、行くぞ!

>>416 キョウスケ・ナンブ
・・・モンスターペアレントとはそういう意味だったんですか・・・
意味が分からなかった俺達にわざわざ説明してくれてありがとうございます。

あ、俺はラント家の領主の息子のアスベル・ラントです。
今回は俺一人しか挨拶出来ませんでしたが、後に皆にも挨拶させるので、待っていてください。

もし、分からない所があったらアドバイスをするので、気軽に聞いてください。
それでは、これから宜しくお願いします。

>>418
か、カップ麺一年分!?
・・・いや、俺は遠慮させてもらう。
何せ、インスタント食品ばかりだと栄養が偏ってしまうし・・・何より、それに頼り切った生活になってしまうのは、俺は嫌だからな・・・
だからすまないが、俺は要らない。
・・・まぁ、甘口のカレー一年分なら有り難く貰うんだが・・・

>>419
・・・まぁ、お前達がストックを増やしてほしいという気持ちは分かった。
けれどな、増やしすぎるとメンバーがややこしくなるし・・・
自己紹介にレスを使い過ぎてしまうというデメリットがあるんだ。
・・・確かに、盛り上がりは欲しいかも知れないが・・・ストックを増やしすぎて、またややこしくなるのは嫌だからな・・・
此処はストックよりも、ナンブさんの様な新規参加者が来るのを望むべきだと思う。
・・・>>419もそう思わないか?
・・・まぁ、これは俺一個人の意見だから・・・
何とも言えないだろうけどな・・・

>>420
舞剣か・・・それならやっぱりヴォルケンさんじゃないか?
・・・過去にリオンがヴォルケンさんと戦った時に、ヴォルケンさんの舞剣の攻撃に苦戦を強いられたって言っていたからな。
・・・その他には、誰も思い付かないな・・・

>>421
スピードキャラって言えばやっぱりガイさんやソフィだろう。
後、当て嵌まるとしたらサトシやマルス、シゲルとかじゃないか?
・・・因みに俺はスピードタイプじゃなくてテクニックタイプだからな。

>>422
ま、まさかお前もソフィみたいに記憶喪失なのか!?
・・・そうだな、俺から言えるのは・・・お前は名無しという名前で、此処に質問しにやってくる人だ。
・・・どうだ?これで自分が何者だか分かったか?
・・・分からないなら俺達が記憶を取り戻す手伝いをしてやるから何でも言ってくれ。

・・・これで全部だな。
それじゃあ、質問が来るのを待っているからな。

425 名前:オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:26
オーキド博士の返答コーナーの時間じゃ。
それでは要望に答えての単独じゃぞ〜。

>>418
おぉ〜わしもカップ麺には忙しい時お世話になっておるからのぉ〜
是非貰いたいものじゃ。
にしても、1年分とは随分豪勢じゃのぉ〜

>>419
おーい、待つんじゃぁ〜
そこは此処のスレ主であるブロッサムが決めるからそれまで待っておると良いぞ。
それにあんまり言ってても仕方ないじゃろ。
だから今はこの条件で精一杯楽しむ方法を考えるんじゃよ。

>>420
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、シゲル、ゲストでタケシ、カスミ、ジュン登場)
サトシ「最後に挑むか…じゃあ、俺はアイクと真っ向勝負だぜ!」
ジュン「此処で意見が分かれたなサトシ! 俺はマルスとスピード勝負をするぜ!」
シゲル「僕はロイにしよう。 最初の特徴のある2人は早めに片付けておきたいからね。」
ヒカリ「えっと…あたしもロイかな? ポケモン達が疲れてきた時にスピードやパワーが高い相手だとちょっと危なそうだから。」
デント「僕も同じ理由で。 まぁ、そもそもサトシ、ジュン、シゲル以外は連戦はかなり辛いと思うけど…」
タケシ「そうだな。 俺も同じ理由でロイだな。」
カスミ「デントが答え言っちゃってるもんねー! あたしもロイ!」
オーキド「わしもロイじゃな。 終盤の追い込みは厳しいからのぉ…。」
サトシ「で、今度は戦いたい人…そうだなー。 ヴォルケンさんとヒナギクかな。ミジュマルで手合わせ願いたいぜ!」
ジュン「じゃあ、俺はラグナさんとアーチェに挑ませてもらうぜ! あの2人かなり強いって聞いたからな!」
シゲル「僕はヴォルケンさんとヒューバートさんだな。 挑み甲斐がありそうだ。
ヒカリ「あたしはアミティとかがみにしよっかな。 仲がいいからこそちょっと戦ってみたい!」
デント「そうだね…僕はヴォルケンさんとガイさんかな? 2人の華麗なテイストに僕達はどこまでついていけるか…。」
タケシ「俺はお父さんとゆたかだな。 特にお父さんはポケモンを始めたそうだから興味深い。」
カスミ「じゃああたしはシェゾとこなたね。 特にシェゾは変態だから倒し甲斐があると思うわ!」
オーキド「ならわしは夏美とつかさじゃ。 まぁ、理由は特に無いんじゃが…それと舞剣が使えそうな人はおらんのぉ…。」

>>421
まずわしらの所サトシがそうじゃな。
他の所だとガイやマルスもそれに該当するかのぉ。
いやはやサトシも昔と比べると随分成長したものじゃな。

それでは一旦切らせてもらうぞ〜

426 名前:サトシ&平沢唯&秋山澪 ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/21(Fri) 21:01
澪「さて、続き行くぞ。」

>>422
澪「おおい! 何言ってるんだ?!」
サトシ「もしかして精神的ショックで?! ピカチュウ10万ボルト…じゃ強力過ぎか…10ボルト頼む。」
ピカチュウ「ピカァァァチュゥ〜」(指先から軽い電気を出して>>422に当てる)
唯「どう?思い出せた?」
サトシ「まぁ、アスベルさんが教えてるみたいだから大丈夫だとは思うけどやっぱ心配だよな…。」

>>423ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&パスカル
(此処だけ律、スバル、ティアナ、キャロ登場)
スバル「うん!きっと喜ぶね! 皆結構こういう変わった物とか好きだからベストチョイスだと思うよ!」(骨の仮面を見ながら)

唯「じゃあよろしくねぇ〜ソフィちゃん! あれ?どうしたのりっちゃん?」(ソフィの背中に乗りつつ)
律「いや〜…ガイさんの背中に乗るとさわちゃんに何て言われるか…」(冷や汗流しつつ)

キャロ「同時に5つ…はい!やります!」(真剣な眼差しで)

ズルッグ「ルッグーッ!」(光の柱を警戒してずつきをしようとしたら吹き飛ばされ)
サトシ「おおっ、完全に治ってます! …って大丈夫かズルッグ?! あっ、こいつはタマゴから孵った新しい仲間のズルッグです。ほら、皆に挨拶しとけよ。」
ズルッグ「ズールッ!」(何やら怒った様子でそっぽ向き)
サトシ「あちゃぁ…すみません。 こいつちょっと気難しい所があるんですよ。」(頭掻きながら)

律「なんだとー! そもそも、聞いた所その雪路って人教師なんだろ? 堕落してるけど頭はいいってやつなのかー?」

澪「えっと、ならお願いするよ…。」(恥ずかしそうに頬を赤らめて)
ティアナ「残念ながらなのはさんに伝授してもらった魔法はスターライトブレイカーだけなのよ。」(ふぅと溜息をついて)

唯「唯・ラント…何か語呂悪いなぁ…。」
律「さわ子・セシル並になー…」(言った瞬間何故か背後から殺気を感じ青冷め)
サトシ「じゃあ、唯・H・ラントでどうだ?」
唯「それもあんまり語呂良く無いなぁ…」
ティアナ「そもそもそれフェイトさんみたくしただけよね…?」

サトシ「よ〜し、これで全部だな。 質問溜まるまで待ってるぜ!」

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/21(Fri) 21:11
いくら電圧が強くてもそれだけじゃ感電死なんてしないよ

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/22(Sat) 08:27
ボルテッカーってかなりダメージを受けるんじゃない?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/22(Sat) 08:31
1ヶ月の間1万円生活に挑戦する気はありませんか?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/22(Sat) 09:48
KOFの格闘大会またやってほしい?

431 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/01/22(Sat) 11:08
くっ…、まさか入った早々にトリップを紛失するとは……。
始末書どころではすまないかもな……、よって以後はこのトリップで統一させてもらう。
迷惑を掛けてすまない…、では始めるか。

>>414 >>419
掛け合いか…俺も掛け合い形式をやってみようとは思っているが…。
まだ此処に入って間もないし、とりあえず暫くは単独で通した方がいいかもしれないが……。
ちなみに掛け合いで出すキャラの作品は主にこういう感じだ。
・スパロボ(主にSRXチーム、ATXチーム、元教導隊の3人)
・ガンダム(0083、Z〜CCA、Wのガンダム乗り5人、00)
……こんな感じだな。この中で要望があれば言ってくれ。
なければ、俺が1人選出してやらせてもらう。
さて掛け合いの人数についてだが、2〜3人増やしてもよい?ということだったな。
既に他の連中が言っているが増やすに伴いリスクが多くなるようだな。
過去のスレッドを拝見させてもらったが人数についても指摘があったようだ。
多すぎず、少なすぎずが一番得策かもな。
それにそれまでの風習を破って新しいものに挑戦するのは勇気がいるものだ。
そしてその新しいものが果たして皆に受け入れられるかもわからない。
ローリスクハイリターンとは限らない、ということだ。
…俺が言えるのはここまでだ。
後はこのスレの管理者に判断を委ねるしかない。

>>417サトシ&デント&キャロ・ル・ルシエ
此処での経歴は圧倒的にお前達の方が上だ。いざという時はアドバイスをお願いしたい。
ちなみにパーソナルトルーパーとは俺達の世界で量産されている20m前後の人型機動兵器だ。
俺の乗機のアルトアイゼン・リーゼはそれに該当する。
そして、俺はアルトと仲間達と共に様々な敵と戦った。
異星人、並行世界から来た永遠の闘争を望む者達、宇宙を滅ぼし新たに創り直そうとしたアインストと呼ばれる生命体…。
また常識を越えたところでは、エアロゲイターという異星人が送り込んだ自称・最後の審判者な隕石と戦ったり、
先程のアインストの親玉…いや、女王蜂とも言うべきか。
そいつと戦ったが、大きさが30〜40kmとあまりに規格外だった。
その他にも色々いるが、あまりに多すぎるから後は別の機会にな。

フッ、どうやらその絆は本物のようだな。
あとデント、ポケモンソムリエという称号があるようだが、
俺が称号をつけるとしたら、ポケモンマイスター…………今のは聞かなかった事にしてくれ。

俺は軍人という身故にあまり音楽を聞く機会がなかったのでな。
お前達の曲に是非とも期待させてもらう。
そして出来れば、俺達のゲームやアニメの主題歌も是非聞いてみてくれ。
何度か聞いてみたが、どれも心が熱くなれる曲ばかりだ。

>>418
……………。(目の前に積み上げられたカップ麺の山を何とも言えない表情で見上げる)
料理ができないエクセレンは喜びそうだが、最早そういう問題ではないな…。
いくらハガネやヒリュウ改が広いといってもこれは置き場所に困るだろう…。
という訳で、半年分もらっていく。

>>420
舞剣が使いこなせそうなキャラか…。
アスベルの話ではヴォルケンという奴が使いこなせそうな事を言っていたが、
入ってまだ日数が経たない上にまだ会ってないキャラハンもいるからな…。
済まないがちょっと答えかねるな……。

>>421
スピードキャラか…ちなみにキャラではないが俺のアルトはかなりの機動性を誇る。
といっても、瞬間的な機動力だがな。
アルトの初陣の時はアクセルを踏んだだけで一瞬で敵の懐に飛び込んだ。あれは凄まじいGだったな…。
話が逸れたな。イメージ的には俺はスバルだと思う。
俺のアルトと同じく近距離に於ける戦闘を得意としているからな。
やはりそういう系列の戦闘を得意とするものは、機動性に優れているものが多いから、
という俺のイメージと経験からそう推測する。

>>422
記憶喪失という奴か…まいったな。
まず、自分が今やってみたいと思った事を考えろ。
それが思いつかなかったら、今自分がどうしてここにいるかを思い出せ。
………ダメか、仕方ない。ここは荒療治で!…………と思ったが危害を加えるのは誉められた事ではないな。
一先ず、アスベルという男のところで暫く世話になってこい。

一度ここで切らせてもらうぞ。

432 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/01/22(Sat) 12:46
よし、続きを始める。

>>424アスベル・ラント
いや、わからずじまいだと後々返答に困るのではないかと思ってな。
領主の息子か……ということはそれなりに身分は高いのか?
俺もここの過去の経歴は一通り見てみたがやはり実際に空気に触れてみないとわからないからな。
ここでの活動期間を考えると先輩ということになるな。
とにかく、俺からもよろしくたのむぞ。

>>427
いや、それは違うんじゃないか?
まず雷を考えてみろ。あれ間違いなく凄い電圧だから運が悪かったら死ぬぞ。
というか雷に当たる事自体が不運なことだがな…。
ちなみに雷に当たらないするときは金属類のものを身につけないことだ。
そして水に濡れないようにしろ、これらをわかれば当たる可能性は低くなる。

>>428
ボルテッカー…だと?
………なぜだ、その名前がなにか引っかかるような……気のせいか。
それはどうでもいい、ピカチュウの技だったな?
当然だろうな。どれだけの電圧がその技にあるのかはわからんが、
間違いなく骨が見えるくらいに感電するだろうな。

>>429
いや……ないな。
毎日のように各地を転々としてるからあまり普通の生活に慣れてないというか……。
そもそもかなりの節約精神がないととてもじゃないが無理な話だな。
そうだ……節約精神で言ったら適任な奴がいるんだ。
ショウコ・アズマと言ってな、かつて俺達とともに戦ったコウタ・アズマという奴の妹だ。
どこかの芸人に負けず劣らずな節約精神の持ち主でな、
ショウコが敵に洗脳された際はコウタはその節約精神に訴えて説得して洗脳を解いたんだ。
洗脳にすら勝るような節約精神だから、1ヶ月1万円生活をするには適任じゃないかと思うぞ。

>>430
ほう、格闘大会か。
ここのキャラハンと触れ合うにはとてもいい機会だな。
俺としてもここの連中の実力を知っておきたいのでな。
個人的には、スバルと一戦交えてみたいものだ。
かつて模擬戦でR-1という機体と戦ってな、スバルのリボルバーナックルという武器が、
なんとなくR-1のT-LINKナックルと似ているのでな。
それに格闘戦に優れている点が俺のアルトに似ているのでな。
大会が仮に開かれたら、是非とも奴と戦いたいものだ。

…………ところで、大会にパーソナルトルーパーの使用はありか?

よし、返答は全て完了した。
質問が溜まるまで待機する。

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/22(Sat) 12:51
雷は電流があれだし電圧は関係ない

434 名前:ピンク髪3人組(アーチェ&ゆたか&ヒナギク) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/22(Sat) 20:47
アーチェ「はーい、今回はピンク髪3人組で答えまーす♪」
ヒナギク「準備は良いかしら?小早川さん。」
ゆたか「は、はい!」
アーチェ「それじゃ、スタート〜!」

>>426 サトシ&平沢唯&秋山澪
(此処だけソフィ、パスカル、シェリア、ガイ、かがみ、アスベル登場)

ソフィ「良かった、喜んでくれて。
・・・あの仮面の人に感謝しなきゃ・・・」

ガイ「大丈夫、後でさわ子さんには上手く説明しとくさ。
さ、飛ばすからしっかり捕まってるんだぞ!」(そういってアーチェの箒のスピードに負けない位の速さで駆けていく)
ソフィ「唯も、しっかり捕まってね。」(同じようなスピードで駆けていく)

シェリア「分かったわ。・・・それじゃあ、目を閉じて力を抜くのよ。
・・・今、力を分与するから・・・」

パスカル「ご、ごめんね〜・・・ズルッグ。
・・・ほら、仲直りの印にこれをあげるから、機嫌なおしてね?」

つ バナナパイ

ゆたか「・・・ず、ズルッグはバナナパイを食べるのかなぁ・・・」

ヒナギク「まぁ、お姉ちゃんは確かに頭は良いけど・・・その頭の良さを悪戯にも利用するから困るのよね・・・」
かがみ「律、一応聞くけど・・・あんたは頭良いの?」

アスベル「決まりだな。・・・じゃあ先ずは行きつけの道具屋を見に行くか。
あそこの店主は気前良いから、アップルグミとかを値引きしてくれるかもな。」

シェリア「・・・じゃあ、気付かれないようにクロスファイアーシュートで頭を冷やしてあげてくれませんか?」

ヒューバート「ふむ・・・お気に召しませんでしたか。」
アスベル「それは当たり前だろ・・・何せ漢字と片仮名の名前だからな。」
シェリア「それなら、唯さんの名前を片仮名にしてみたらどうかしら?」
アスベル「在り来たりだな・・・」
シェリア「む・・・」
ヒューバート「・・・なら、唯・バーンズはどうですか?
それならギリギリセーフだと思いますよ。」
シェリア「あら、良いわね。
唯さんも、それで良いかしら?」

アーチェ「・・・(良いとは絶対思わないだろうなぁ・・・)」

>>427>>433
ヒナギク「いいえ、電圧が強かったら人は死ぬわ。
仮に生きていたとしても、目覚めるのは相当時間がかかる筈よ。」
ゆたか「・・・もしかして、電圧が強いと死んじゃうのは、人間の体に含まれてる水分の割合が60%以上あるのが関係してるのかな?」
アーチェ「そっか、電気を浴びて体に含まれてる水分に触発すると・・・」

ヒナギク「ええ、間違いなく即死よ。
まぁ、私の論理としては、微弱な電気では体の皮膚に遮られるけど、強い電気だと皮膚を貫通して電気が体の水分に触発して感電死すると言う訳よ。
それを解明しろと言われても出来ないけど・・・
まぁ、人間の体質を考えれば普通に考え付く筈よ。」
アーチェ「頭良いね〜♪」
ゆたか「流石ヒナちゃん♪」
ヒナギク「そんな事無いわよ。
これが当たっているとは限らないんだから・・・まだ頭良いとは言えないわ・・・」

>>428
ゆたか「ボルテッカーは確か・・・与えるダメージも凄ければ反動も凄いって聞いた事あるなぁ。」
ヒナギク「つまり、使い所を間違えたら危険な諸刃の剣的な技なのね・・・」
ゆたか「うん。」
アーチェ「あれ、でもさぁ・・・
特性を石頭にしたらボルテッカーの反動は来ないんじゃ・・・」
ゆたか「ボルテッカーはピチュー、ピカチュウ、ライチュウ限定の技なんで、石頭の特性にするのは残念ながら不可能なんです・・・」
アーチェ「あ、そうなんだ・・・」
ヒナギク「・・・ポケモンって奥が深いのね・・・」

ゆたか「一旦切りますね。」

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/22(Sat) 22:33
静電気の電圧5000ボルト以上だぞ?

436 名前:ヒカリ&田井中律&スバル・ナカジマ ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/22(Sat) 22:42
律「なぁ、今日はもう終わりにしようぜ〜」
ヒカリ「い〜け〜ま〜せ〜ん〜っ! っていうか1つも答えて無いじゃない!」
スバル「まぁ、律がそういうのはいつもの事って感じもするけどね。 それじゃあ、返答いっくぞぉ〜っ!」

>>427>>433
ヒカリ「それってピカチュウの電撃の事? ピカチュウも殺すなんて微塵にも思ってないと思うけど…」
スバル「まぁ、ピカチュウのは電流だから違うんじゃない?」
律「あーっ、もう訳わかんねーっ! 次だ次!」

>>428
スバル「だね! それを受け止められるサトシも凄いけど。」
ヒカリ「うんうん、10万ボルトだけでも十分強力なのにね。 あたしもパチリスのほうでん受けちゃうと髪の毛が乱れちゃってだいじょばない…」
律「いや…受けてそれだけで済めばまだいいだろ…」
スバル「本当だよね。 ヒカリには魔力も無いのに電撃とか受けても髪にしか影響でないし!」
ヒカリ「う〜ん…あたしより頑丈なスバルに言われると変な気分…。」

>>429
ヒカリ&スバル「………。」(律をじ〜っと見ている)
律「なんで私なんだよー!」
ヒカリ「唯がいじきたないって言ってたし何か雰囲気的にもって思ったのよ。」
スバル「あたしも同じ理由で。」
律「結局唯かよっ! 言っとくけどなー!私はそこまで意地汚くないからな!」
ヒカリ「あれ?でも、節約とはちょっと違うんじゃない?」
スバル「そういえばそうだね…そうなるとあたし達の中じゃ適任者は居ないかな?」
律「って散々人の事言っておいてそれかーっ!」

>>430
スバル「う〜ん…まぁ、やってもいいけどあたし達の所戦力少ないからそれを補うチーム分けにして貰わないと厳しいかもね。」
ヒカリ「とりあえず問題は律と澪と憂よね…ポケモン1匹ずつだし…」
律「いや、澪に至ってはポケモンすら持っていない!」
スバル「そういえば…あれ?凄くパワーバランス難しくない?!」
ヒカリ「だからその話をしてるの。 そういえば律ってまだ何にも捕まえてないの?」
律「仕方ないだろー! あんま強そうなの居ないんだしなー。」
スバル「じゃあ、律はどんなのが欲しいの?」
律「そうだなーギガイアスとかフリージオとかいいよなー」
ヒカリ「割と後半に出るのばっかり…」
スバル「最初の所で欲しいのはいない?」
律「まぁなー。 とりあえず唯曰くゆめのあとちとかでバオップっていうの貰えるって聞いたし貰って来るかなー。」

>>431キョウスケ・ナンブ
(此処だけサトシ、デント、ティアナ、唯、澪登場)
ティアナ「分かりました。 何か分からない事があれば何なりと相談ください。 あたし達もできる限りでアドバイスを送りますので。」
デント「キョウスケさんの返答は丁度いい行数、質問に対する適確な答え…返答の生地がしっかりしてる上にしっかりとしたテイストで素晴らしいと思いますよ。」(ウインク)
スバル「つまり…あたし達で言うBJ(バリアジャケット)みたいな物ですか?」
ティアナ「恐らく概念はそれでいいけど多分バリアジャケットよりメカメカしい感じだと思うわよ。」
スバル「そっか…それにしても異性人なんて本当に居るんですね。」

サトシ「もちろんです! イッシュ地方で出会ったポケモン達ともかなりの信頼関係ができてますから!」
デント「いえ、あながち間違ってはいないと思いますよ。」
ヒカリ「そうなの?」
デント「ある意味…ね。」(ウインク)

律「おっしゃあ! 早速聴いてみようぜ〜」
澪「分かりました。 それにしても、ロボット系統の主題歌は激しい物が多いですね。」
唯「私達の曲も激しいよ! 1・2・3・4・GOHAN!」
律「確かに ごはんはおかず は激しい曲だよな…とにかく検索して聴いてみようぜ〜」

律「今日は此処までだよん☆」
ヒカリ「しっかり寝て明日もだ〜いじょ〜うぶっ!」

437 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/01/22(Sat) 23:32
随分日にちを空けちまったが答えていくか。
先ずは単独で答えてくか。

>>394
ぶっちゃけ律は男になればルックス面とか良いんじゃねぇか?
でも律って結構親父臭い発言を発するからな。
ヴォルケンを慰めた時も親父臭い発言してたんだぜ。

>>396
食えるものなら何でも良いや。
それじゃ、お言葉に甘えて貰うとしますか!
さっきから腹減っちまってたんだ。有り難くいただくぜ。

>>398
今の話を聞くと此処に居る平沢の方の唯は関連してねぇみてーだな。
んで、そのゲンゲンとか言う野朗はそのユイとかって奴の事が好きなのか?
ヒューバートも言ってるが好きで好きで堪らないから、馬鹿げた喧嘩はしないという事で良いんだよな?
よく分からねぇけど…それで良いみてぇだな。

>>400
松本から聞いたんだが…学校などに対して自己中心的で理不尽な要求をする親だってな。
相当めんどくせぇらしいんだってな。
テメェがイライラするのは分からなくはねぇけど…少しは落ち着け!
そんな奴等なんか相手にしなくても良いんじゃねぇか。

>>401
最近食いてぇ物?
天玉うどんだな、あれ結構美味ぇんだよな。最近は食ってねぇし久々に食いてぇな。
それと後はタケシのシチューにデントのポテトサンドだ。

>>404
うっおわ!長ぇ詠唱…。 時間かかるんじゃねぇか?
もうちっと詠唱を短縮した方が良いだろう…。

>>405
太郎だろ。
確かそんな野球漫画があったよな?
一応松本から聞いたんだけどな。

>>406
テリトリー…ナワバリって事かよ?
って事はテメェが此処を縄張りにしているって事かよ?
つーか、テメェと遊んでいる暇は無ぇんだよ。邪魔するならこっちもただじゃ…(怒ったオニスズメ達が>>406を襲い掛かった。)
おいおい…オニスズメ達にやられてるじゃねぇかよ!強情張ってた割には大した事ねぇな。
自業自得だろ!マジで此処を離れねぇと。

>>407
そんなに気難しく考えなくて良いぞ。テメェの分かる範囲で頑張れば良いぜ。そうすれば皆は話を合わせてくれる
俺も最初は上手く行くかどうか分からなかったが、他の奴等が優しいから何とか此処まで来たんだよ。
だからオメェも参加してみたらどうだ?無理にとは言わねぇけど…テメェの参加、楽しみにしてるぞ。

>>409ヒカリ&スバル・ナカジマ&デント
(此処だけロイ、お父さん、アミティ登場)
ロイ「でも…本当にこのメンバーでプロデビューとかしたら…」
ラグナ「無理あるんじゃねぇのか?」
お父さん「ピジョン!大丈夫か?避けろピジョン!」(気を取られたせいでヤナップのソーラビームを放たれた。)
ロイ「ピジョン、戦闘不能!デント君のヤナップの勝ち!」
お父さん「良くやったな…ピジョン。(ピジョンをモンスターボールに戻す。)最後は…ピカチュウ!お前に託したぞ。(モンスターボールからピカチュウを繰り出した。)」
アミティ「そう言えばお父さんが3匹目のポケモンは草ポケモンをゲットするって言ってたみたいだよ。どうやらデントのヤナップを見て3匹目は「草ポケモンを捕まえるんだ!」って張りきってたよ。」
ラグナ「何かもっと新作のコロッケとか作ってやるぞ!それとコロッケの他にも何か好きなものとかあるか?それも作ってやるぜ。」
ロイ「ポケモンのアニメを見たんだけど…ようやくサトシ君のポケモンの卵が孵ったみたいだね。 これでもう6匹か!」
ラグナ「松本が近い内にポケモン勝負したいだとよ。どうやらお前のズルッグとも戦いたいだとよ。近い内に勝負してくれだってさ。」

>>412
気が利くじゃねぇか!
まだ食い足りなかったんだ。
せんべいだけじゃ足らねぇし、有り難くおにぎりもいただくとするか。
サンキューな!

一旦切るぞ。

438 名前:アイク&アルル・ナジャ&アミティ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/01/22(Sat) 23:39
アイク「続きを入るとするぞ。」

>>413アスベル・ラント&柊姉妹(かがみ&つかさ)
(此処だけラグナ、シェゾ、マルス、ヴォルケン登場。)
シェゾ「なんてこった…あんなネタを出した俺様が馬鹿だった…。」
ラグナ「いやっ…馬鹿と言うより大バカだつーの!! あとヴォルケンは先代館長代行であるフォトナ譲りだろ。性格とかもフォトナ似だし。」
ヴォルケン「ラグナの言うとおりだ。話は少し逸らしてしまうが…俺が武装司書になった本当の理由を教えて上げるとしよう。
過去に俺は最初から両親が居なく、赤ん坊のころにバントーラ図書館に拾われて先代館長代行であるフォトナさんの養子として育てられた。俺にとってはあの人は父親みたいな存在だった。
幼い頃俺は蝶々を捕まえて走って来てバントーラ図書館の見学をしにきたお婆さんとぶつかってしまったんだ。
そこでフォトナさんには色々と注意された「図書館という神聖な場所でお前は何をしている」とな…しかし一つだけ教えてもらった言葉がある。
「人の死は悲しまなくてはならない。人が生きることは喜ばなくてはならない。それは人でなくとも同じこと。武装司書を目指すのならば全ての生を蔑ろにするな」
そして俺が捕まえた蝶をフォトナさんがうけとり逃がした。
いつか俺はフォトナさんみたいな武装司書を目指すのが夢の一つだ。俺が武装司書になれたのも自分の命を生きつづけられたのもフォトナさんのおかげなんだ。
もしフォトナさんに拾われていなければ俺は今頃武装司書にもなっていなかったし…自分自身の命を生き続けることも出来なかったかもしれない。
俺はそんなフォトナさんや武装司書を尊敬している。しかし…すまない、話が長びいてしまって。」
マルス「ピンクちゃん?!いやっアレはロイが言ったんじゃないのかな?(そう言えば僕は4スレ目で漢字が読めないと言ってヒナギクちゃんの事ピンクちゃんって呼んだんだっけ…。)」
ヴォルケン「マルス!ロイがそんな事言う筈ないだろ…。」
ラグナ「(ピンクちゃんって何だよ…ピンクちゃんって…。)」
アミティ「ヒナギクに会うのは初めだったね?あたしアミティ宜しくね。」
アルル「ボクはアルル!今後とも宜しくお願いします。」
アイク「久しぶりだなヒナギク!俺のほうこそ宜しく頼むぞ。」
シェゾ「おいおい…あんなのって何だよ…!俺は結構良いと思うけどな…カルボナーラだったらガイ派だな。」
ラグナ「パスタ作りは俺よりガイの方が上だろ。」
ヴォルケン「これがガイ君が作ったカルボナーラか!それでは夜食にするとしよう。」
シェゾ「はっ!しまった…「木刀」を抜けてしまった…。まぁ良い同じ事だ! 後一つだけ言わせてもらおう!俺は変態ではない!良く覚えとけ。」

>>414>>419
アイク「アンタ等落ち着くんだ!俺達も構わないと思うが…皆がどう言うか分からないだろ。」
アミティ「あまり増やしすぎるのもややこしくなっちゃうからね。」
アルル「あまり言っても仕方がないけど…先ずはブロッサムの判断を委ねるまではこの条件で楽しもうよ。」

>>415キョウスケ・ナンブ
アイク「アンタに会うのは始めてだな。俺はグレイル傭兵団団長のアイクだ。」
アルル「ボクはアルル!宜しくお願いします。」
アミティ「あたしはアミティ!宜しくね。」
アイク「アスベルも言ってるが分からない所があったらアドバイスをするから宜しく頼むぞ。」

>>418
アイク「そんなものより肉だ!!!肉!!!!!!!!!」
アルル「出た…久しぶりのアイクの肉暴走…。」
アミティ「アルルから色々と聞かせてもらったけど…何か凄い執念だね…アイクは。」
アルル「1年分か…それなら食費には困らなくて嬉しいけどただ栄養が偏っちゃうのがちょっとね…。」
アミティ「松本家や日向家にあげたらどうかな?」
アルル「一応貰うとするかな。」

アルル「一旦切ります。」

439 名前:アイク&アルル・ナジャ&アミティ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/01/23(Sun) 00:27
アイク「続きだ。」

>>420
アルル「舞剣使いといったらヴォルケンじゃないかな?」
アミティ「そうなの?あたし見た事がないよ。」
アイク「あの舞剣を自分の足の踏み場にして利用してるみたいだ。かなりの実力だぞ。」
アミティ「そんなにヴォルケンさんって凄いんだ…。」
アルル「他は…思いつかないかな。」

>>421
アイク「俺たちのところだとマルスとヴォルケンだな。」
アミティ「サトシ達のところはサトシとシゲルかな。」
アルル「ガイ達のメンバーだとガイやソフィだと思うよ。」
アイク「俺って何でスピードキャラじゃないんだ?」
アルル「その剣(ラグネル)使ってるからじゃないのかな?でもそれを使わなければスピードキャラになると思うよ。」

>>422
アミティ「まさかの記憶喪失?!」
アイク「アミティも一度は記憶喪失になった事があったよな?」
アミティ「うん、あったよ。自分の名前も分からなかったからね。でも、りんごとのぷよぷよ勝負で記憶が戻ったんだよ。」
アルル「ぷよぷよ勝負…それで何とか記憶を取り戻さないとね。」
アイク「>>422はぷよ勝負した事無いだろ…>>422も暫くはアスベルのところで世話になって行ったらどうだ?そっちの方が良いぞ。」

>>427>>433
アイク「そんなの電圧が強かったら人は完全に死亡するぞ。」
アミティ「アイクは何で雷に浴びられても死なないの?」
アイク「それを言うならロイやマルスだってそうだろ!一体どんな質問をしてるんだよ…。」
アルル「その話を聞けばピカチュウの電撃の事だね。スマブラで3人はピカチュウと戦った事はあるし。」

>>428
アイク「ボルテッカーのダメージの威力は凄まじいが…それと逆に反動を受けてしまうというデメリットがあるからな。」
アルル「アイクも凄いと思うな…それで良く耐えたよね?」
アイク「耐えたには耐えたけどな…結構大変だったぞ。」
アミティ「ボルテッカーを受けられたときのリアクションはどんな感じだった?」
アイク「シビレ…ビレ…!」
アルル「それタケシになってるよ…。」

>>429
アイク「俺は無理だ。流石に1ヶ月に1万円生活はきついな。」
アミティ「でも…1ヶ月に肉生活だったらどうなるのか…」
アイク「肉ゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!」
アルル「アミティ、それを言っちゃダメだよ…。」
アミティ「ゴメン…なるべくそれは自重するよ。」

アミティ「今日は…ってもう明日になっちゃったか…。それと報告します。」
アルル「ちょっと用事ができて此処には来れなくなっちゃったんだ…次来れるとしたら29日か30日かな?」
アミティ「もし早ければ29日の夜には此処に来れそうだから、早ければ29日に会おう!」
アルル「もうこんな時間だし、寝るとしようかな。」
アミティ「それじゃ皆お休みなさい。」

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 00:41
おみくじを引いて下さい。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 01:16
じゃあ、逆に…1ヵ月1兆円生活ならみんな楽しく出来るんじゃない?
ルールは簡単1ヵ月以内に1兆円全て使い切れ!!!

尚、これの全面に協力してくれるのはかつて甘党祭りやKOFなど様々な企画で
此処のキャラハン達を大いに盛り上げた功績を称え『名無し財閥』でお送りするという。

此処のキャラハン達へ
やりますか?やりませんか?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 02:46
軽音楽部の部室がカビだらけになりました

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 03:45
乙女座のアナター今日は死にまーす!!!!

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 05:02
運命とは自分で切り開くものである

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 05:04
ベーオウルフが来たとな…とダークブレインがアンタの事を危険視してたよ。
キョウスケさん。

446 名前:仲良し3人組(こなた&つかさ&かがみ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/23(Sun) 07:07
つかさ「遅れちゃったけど、続きは私達で答えるね。」

>>429
つかさ「1ヶ月の間で一万円生活かぁ・・・私、自信ないなぁ・・・」
かがみ「節約術を身に付けてるなら出られるけど・・・私達にはそんな知識ないのよね・・・」
こなた「あ、でも私なら節約術を身に付けてるよ。」
つかさ「え?どんなの?」
こなた「使うのは電気だけで、ガスや水道を一切使わない節約術・・・」

かがみ「ただ単にDSやPSPを充電したりするだけだろ・・・」

こなた「・・・・・・」

つかさ「でも、飲み物や食べ物は?」

かがみ「コンビニでおにぎりや水を必要なだけ買えば足りるなんて考えてるんでしょ。」

こなた「や〜、やっぱり見透かされて・・・」

かがみ「あんたの考えなんて漫画を読んでいるようにスラスラ読めるわ・・・」

>>430
つかさ「嫌です!」
こなた「即答した!?」
かがみ「まぁ、この娘は以前参加してリィンにやられてるから・・・それがトラウマになってるのよね。」
つかさ「お、お菓子でKOFなら出るんだけどなぁ・・・」

かがみ「どんなKOFよ・・・」
つかさ「皆でお菓子を作って、それで食べ比べて美味かった方が勝ち・・・
それをトーナメント形式でやるんだ♪」
こなた「間違いなく食べ比べる人が糖尿病になりそうな大会だね・・・」
かがみ「それは言えてるわ・・・」

>>432 キョウスケ・ナンブ
かがみ「貴方がアスベルさんの言っていた方ですね。モンスターペアレントの件ではお世話になりました。」
つかさ「お世話になりました〜♪」
こなた「えっと、初めまして〜。私は2人の親友の泉こなたです。以後お見知り置きを〜。」
かがみ「改めまして、私は柊かがみです。宜しくお願いします。
それで、こちらが妹の・・・」
つかさ「柊つかさです。宜しくお願いしますね♪」

こなた「まぁ、領主の息子とはいっても・・・バロニア城の陛下であるリチャードの前では領主の息子という筋書きは霞んでしまいますけどね。」
つかさ「お姉ちゃん、キョウスケさんのレスは大丈夫そうだね。」
かがみ「そうね。・・・キョウスケさん、貴方のレスを見た限り・・・文章、改行、質問に対する答え・・・全てに置いて私達より上だと思いますよ。・・・何か私達が情けない・・・」
こなた「経歴で先輩後輩は関係ないですよ。
此処では皆同等の立場です!
だから、上下関係に縛られず仲良くやりましょ〜!」
つかさ「くどいかも知れませんが、これから宜しくお願いしますね。」

かがみ「今回は此処まで。それとお知らせよ、こなた。」
こなた「ほいほい。
実は私達、これから暫く来れそうに無いんだ。
多分帰って来れるかどうか分からないけど・・・
もし、1ヶ月経っても帰って来なかったら私達はキャラハンを辞めてしまったと捕らえても構わないからね。」
つかさ「いきなりすぎるかも知れないけど、何とか把握してもらいたいな。」

かがみ「まぁ、忙しく無くなれば帰って来るし、忙しい日々が続くなら帰って来ないでお別れの言葉も無しに引退ってなってしまうけど・・・
その辺は許してほしいわね。」
こなた「じゃ、また帰って来れたら帰って来るから・・・それまでは皆、お別れだね。」
つかさ「じゃあ、また会えたら会おうね〜・・・」

447 名前:サトシ&平沢姉妹(唯&憂) ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/23(Sun) 07:44
憂「お姉ちゃん、そろそろ起きて返答だよ。」
サトシ「そうだぞ唯。 早起きは基本だろ?」
唯「ね〜む〜い〜…」

>>434ピンク髪3人組(アーチェ&ゆたか&ヒナギク)
(此処だけ律、澪、ティアナ、キャロ登場)
律「あっと…じゃあ、お願いしまっ…」(次の瞬間あまりの速さに喋れなくなり)
唯「〜〜〜〜〜〜〜」(こっちもソフィに必死にしがみつきながら速さに耐えている)

キャロ「はい…」(目を閉じて体の力を抜く)

ズルッグ「ズ〜ルッ!」(再びそっぽを向き)
ミジュマル「ミ〜ジュ〜…」(涎を垂らしながらバナナパイを見て)
サトシ「何でミジュマルはバナナパイ欲しそうにしてるんだよ…にしても一度こうなると暫くは意地張るんだよなぁズルッグは…。」

律「当然だ! 容姿端麗成績優秀皆のアイド…」
澪「律の勉強は基本私が教えてやってるぞ。」
律「………。」(気に入らない表情で澪を睨んで)

澪「道具屋にお菓子が売ってるのか? とりあえずできれば楽器店にも寄ってみたいな!」(だんだんテンションが上がってきて)

ティアナ「できなくはないけどそれもちょっとね…頼むならあっちの方が向いてると思うわ。」(バナナパイを欲しそうにしているミジュマルを見て)
ミジュマル「ミジュ…?」(視線に気付いて首を傾げ)

唯「それもなぁ…ティアちゃんやキャロちゃんみたいに英名だといいけど私とかりっちゃんみたいにいわゆる日本名じゃ何か変じゃないかなぁ?」
サトシ「じゃあ、唯・H・バーンズでいいんじゃないか?」
ティアナ「サトシ、だからそれ無駄って言ってるじゃない…。」
憂「そういう兄弟じゃなくてまず友達から始めるのはどうかな?」
唯「えぇ〜私達もう結構前から友達の関係は築けてるよ〜」
憂「そ、そっか…。」

>>437ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
(此処だけヒカリ、デント、律登場)
憂「プロデビューしたらそれはそれで大変そうですけどね。」
唯「でも、皆でやればきっと楽しいだろうなぁ…。」
デント「よし、よくやったぞヤナップ。 次の相手はピカチュウ…でんきはくさには半減だけど油断は禁物か…よし、ヤナップ!あなをほる!」
ヤナップ「ナァ〜ップ」(軽い身のこなしで穴へと潜って行き)
ヒカリ「そうなんだ。 あたしはくさタイプ持って無いけどサトシは冒険の度に必ずくさタイプは確保してるそうよ。」
サトシ「ああ、フシギダネにベイリーフ、ジュカイン、ドダイトスそして今回はツタージャだ!」
ツタージャ「タジャ。」(すました表情で岩の上に立ち)
サトシ「おおっ、ありがとうございます! 他に食べたい物か…」
唯「はいっ! 私、特大プリンパフェが食べたいです!」
憂「お姉ちゃん、それちょっと高級過ぎるんじゃ…」
唯「えぇ〜そうかなぁ? ラグナさんならきっとできるよぉ〜」
サトシ「もちろん受けて立ちますよ! な、ズルッグ?」
ズルッグ「ルッグ!ルッグ!」(ずつきの素振りをしてやる気満々な表情で)

>>440
サトシ「この時期に?」
憂「まだ1月だからあながち間違っても無いかもしれないけど…」
唯「皆見て見て〜大吉だよ〜」(大吉のおみくじを見せびらかし)
憂「凄いお姉ちゃん! 私は小吉だったよ。 サトシ君は…あれ?」
サトシ「凶だった…ってこんな事で落ち込んでられないよな!どんなに運が悪くたって撃ち破ってやろうぜ!な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピカピカァ♪」(嬉しそうな表情をしつつ)

>>441
サトシ「よぉ〜し、その話乗ったぁっ! でも、それって皆で一兆円なのか? 1人ずつ一兆円なのか?」
憂「後者だったら凄い事になっちゃうね…。」
唯「それにしても流石名無し財閥太っ腹だねぇ〜使い切ったら何かもらえるのかな?」
憂「どうだろ…? 貰えるとしてもそんな大した物じゃないと思うよ。 一兆円ってだけでも莫大だし。」
唯「じゃあ、とりあえずりっちゃん達にも相談してみないとねぇ〜」
サトシ「だな。 もう少し細かい説明を聞いたら改めて参加してみようぜ!」

唯「とりあえず切ってみましたっ!」

448 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/01/23(Sun) 10:30
これより返答を開始する。……ん?

>>440
ほう、こんな所におみくじがあるな。
返答をする前に、今日の運勢を占ってみるのも悪くはない。
さて、やろうか…。(中からクジを取り出す)

「凶」

………………………。
全く…死ぬ直前の時だけ悪運が発動するのに、なぜこういう時だけ運が悪いんだ?
まあ命を賭けてない分だけマシか……。

>>433
そうか。てっきり雷は電圧が関係していると思ったが、
どうやら俺の勘違いだったようだな。
まあ体中に電気が「流れる」からな。
ただし、雷に打たれて高確率で生きて帰れないのは変わらんぞ。

>>435
静電気のあの「パチッ」だけで5000ボルトか…。
ならば50とか100だけならば何も感じない訳か?少し痒さは感じるだろうが…。
ところでよく電線に触れたら感電している人間が多いが、
アレは電流が関係しているのか?いや、電気が流れて色んな媒体に送られているからな。
いずれにせよ、電気は生活に役に立つがごく偶に事故に発展しかねないからな。
取り扱いには気をつけろよ?

>>436ヒカリ&田井中律&スバル・ナカジマ
返答形態に関しては問題なし、か…。
いずれは俺も掛け合いに挑戦しようと思っているが、もう少し単独でやってみるとしよう。
いざ掛け合いでやって返答に問題が出たら困るしな。

うむ…まあパイロットの身を守る点を考えたら強ち間違いではない。
尤も、守るどころかパイロットに負荷をかける機体もあるが…。
まさに俺のアルトはそれだ。機体がパイロットに合わせるのではなく、パイロットが機体に合わせるという感じだ。
そんなのデバイスを使う際に考えないだろう?使い手がデバイスに合わせるなんてこと。
ああ、異星人は本当に存在した。そして2回も地球は異星人の襲撃にあった。
まあ純粋な異星人に出会ったのは2回目だがな。
そして異星人なんて序の口。この後再び地球人同士の争いが起きたり、
異形の怪物がやってきたり別の異星人が襲ってきたり…。
とにかく俺たちの地球…いやさらに言うと、宇宙規模で常に支配や滅亡の危機に晒されていたんだ。

すまん、称号つけるなんて割に合わないことをして自爆するとは…。
……ある意味、か。だがやはりお前にはポケモンソムリエが似合う。

確かにロボットアニメやゲームは熱い曲、激しい曲が多い。
そして俺達の作品はそれに代表されるであろうと信じている。
ならば、現在俺達はアニメをやっているのだがそのOPテーマである「MAXON」を薦める。
かなり熱い曲となっていて、きっと気に入ると思うぞ。

>>438アイク&アルル・ナジャ&アミティ
確かに初めてだな。俺はキョウスケ・ナンブだ、宜しく頼む。
ああ、いざとなった時のアドバイスはよろしく頼む。
さてアイクといったか、そんな重い得物をよく片手で振るえるな。
かなりの実力者と見た、機会があればいずれ手合わせを願いたい。

>>441
よくそんな大金あったな…まあ「財閥」と名乗るだけはあるか。
それにしても1ヶ月で1兆円を使い切れとはな…一人でだったら尚更だ。
他の奴らも参加するようだが、俺はもうここの一員だ。
ここは1つ参加させてもらおう。
だが何もわからんのでは話にならん、ここは詳しいルール内容の説明を待つとしよう。

では、一度切るぞ。

449 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/01/23(Sun) 11:36
さて、続きをやろうか…!

>>442
ここが唯達、軽音楽部が使っている部室か。
早速入ってみ………………ぐっ!?

なんだこれは……カビだらけじゃないか……。
唯たちはこんなに部室をガサツに使っているか?…………そんなハズはないな。
奴らがこんなに不潔とはとても思えん。軽音楽を愛しているならば、
自分たちが使っている部活の部屋も大切にするはずだ。
…………言ってても仕方あるまい、掃除してやるか。
>>442。お前も見てしまった以上、もう逃げられんぞ、お前も手伝え。
とりあえずカビだらけならば湿気が極端に多いということだ、まずは窓を開けて空気を入れ換える。
そして乾燥機も持ってこい、空気を乾燥させればカビも自然消滅するはずだ。

>>443
1月23日……この日が全ての乙女座の命日……なる訳ないだろ。
そんな信憑性のなさすぎる占いなど誰も信じんぞ。
占いというのは、これから起きるであろう出来事を教え、どう向き合っていけばいいかを教えるのが占いだろ?
幸運が起きるのであれば、更にそれを近づけるためにすべき事を伝える。
災厄が来るのであれば、それを防ぐ為の対策を伝えて救済する。
そういうのを始めて占いというんだ。
今のその発言はただ出任せだ、これから起きるとは到底思わせることはできん。

>>444
レス番の割にポジティブシンキングだな、まあ悪くはない。
予め定められた運命はこの世に存在しない、例え滅びの運命でもな。
どこかで運命を予め定めてそれに沿った人生を与えるという計画があったらしいが、下らんな。
そんなものは未来でもなんでもない。ただ敷かれたレールを辿り、
死ぬまで自らの運命に逆らえない人生を送る………そんなのは服従でしかない。
…………なんて青臭い事を言ってしまったが、最後まで未来を目指して抗うこと………。
これが、人生なんじゃないかと思う。

>>445
ダークブレイン…!?バカな、奴は俺たちが死力を尽くして倒したはずだ…!
しかし、危険視するにしてもなぜ俺達ではなく俺個人を……!?
…ところで、ダークブレインは俺の事を「ベーオウルフ」と呼んでいたな。
ならば、奴はシャドウミラーがいた世界の俺を見た、という事になるな。
だがダークブレインは圧倒的な力を持っている、アインストの大元かそれ以上のな。
そしてそんな奴が俺を、しかも個人で危険視するとは思えんが……。
どうやら並行世界の俺は、相当危険な存在になっていたようだな。

>>446仲良し3人組(こなた&つかさ&かがみ)
改めて自己紹介をする。俺はキョウスケ・ナンブ、よろしく頼む。
やはり俺のレスに問題はないと見るか、だからといって安心してはいられん。
もう少し精進して、名無しに満足してもらうように頑張るつもりだ。

そうか…、気遣い感謝する。
上下関係で言えば、ここには執務官とかもいるしな。俺も普段は戦闘隊長をやっているが、
ここではそんな肩書きは一切無効だそうだ。
では、宜しく頼む。………だが暫く留守にするのか。
心配はいらん、1ヶ月でも2ヶ月でも待ってやる。仲間の間柄じゃないか?
お前らの帰る場所は俺達が守る、だからまた会おう。

よし、任務終了。一時待機だ。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 12:13
ちょっとキョウスケに色々アドバイスさせてもらうよ

>>415
>強襲用パーソナルトルーパー「アルトアイゼン」
強襲ってより、突撃用パーソナルトルーパーじゃね?
コールサインは伊達にアサルト(突撃)1じゃないだろ?

>>416
>山田…?日本人にはよくある名字だが…。
>そしてその中で山田という名字を象徴する人物か………。
>……某国民的アニメに登場するまる子という女子のクラスメイトのアホの子の男子。
そこはスパロボ的に機動戦艦ナデシコのヤマダ・ジロウが浮かんで欲しかったなぁ

>…「俺のテリトリー」だと?ふん、そうして自分だけの世界で勝ち誇る気か?
>そんな狭い目で物事を見て自惚れていてはやがて荒んでいくぞ。…というか荒み始めているか。
>もう少し、広い目をもって世界を見たらどうだ。今のお前は「井の中の蛙」状態だ。
>忠告はした、後は自らの身を守…………遅かったか。(>>406がオニスズメに襲われるのを見て
キョウスケはクールキャラがよく言いそうな「ふん」は言わないタイプだったよ
それに忠告も全然じゃないが、あまりしないタイプだった気が…
後もう少しキョウスケらしい無愛想っぷりが欲しいな
まあ、無愛想過ぎるのもよくないから、そこは適度にしてくれ
よくわからないなら例としてこんな感じ

興味が無いな。敵がそこに存在し、それを倒せと命令が下ったのならば、
撃ち貫くのみ。ただそれだけだ。それ以上の感情は無い。お前の戯れ言に付き合う気もな。
だが、お前が敵で、俺の道を阻むというのならば、容赦はせん。

>あまり無茶はしない事だ。人というのは自分の体の方が可愛いものだ。
>入って早々進言という図々しい事をしてすまなかった、だがなるべくなら無理をするんじゃない。
キョウスケ自身が無茶しまくるタイプなのに他人にそういうこと言うタイプじゃないだろ?

>オーキド博士…唯一の年長者としてこ元気が有り余る子供達を相手にするのは大変なものなのか?
キョウスケは博士で年上なキャラには敬語を使ってたはずだよ

>>432
>毎日のように各地を転々としてるからあまり普通の生活に慣れてないというか……。
それはSRXチームだろ?ATXチームはカムチャカ基地で哨戒任務してるやん

>>448
>まさに俺のアルトはそれだ。機体がパイロットに合わせるのではなく、パイロットが機体に合わせるという感じだ。
それはゲイムシステム搭載機だろ?
アルトはそこまでヤバイ機体じゃない
ただ、めちゃくちゃ扱い辛く、一般パイロットが乗ったら吐くくらいだよ

>まあ純粋な異星人に出会ったのは2回目だがな。
いや、まだ一回目だよ
エアロゲイターは全員洗脳or改造された地球人だったじゃないか
もしかして、アニメとウィキペディアだけしか見てなくて原作ゲームはやってないの?
正直今色々言ってるように色々違和感があるんだよ
絶対に怒らないから正直に言ってくれ

>>449
>…………なんて青臭い事を言ってしまったが、最後まで未来を目指して抗うこと………。
>これが、人生なんじゃないかと思う。
口調が崩れてるし、キョウスケはそういう台詞を吐くキャラじゃないよ

>…ところで、ダークブレインは俺の事を「ベーオウルフ」と呼んでいたな。
>ならば、奴はシャドウミラーがいた世界の俺を見た、という事になるな。
いや、>>445はでまかせ言ってるだけだぞ?
接点はほとんど無いよ。ベーオウルフなんて言わない

まあ、今時珍しいスパロボのキャラハンだし、かなり好きなキャラだから、これにめげずに頑張ってくれよ
俺は応援している

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 17:31
>>445だが>>450に少し言わせて貰う。
神経質過ぎるよキミ。見ていて萎える。ただそれだ。ではな。

452 名前:平沢唯&秋山澪&田井中律 ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/23(Sun) 20:07
澪「さて、遅くなったが続き行くぞ。」

>>442
(此処だけゲストで紬、梓登場)
唯「あ、あずにゃんだ!」
澪「どうした梓? 今にも泣きそうじゃないか?」
梓「唯先輩…澪先輩…実は…実は…」
律「げぇっ?! 部室がカビじゃんか…。」
梓「金曜日までは何とも無かったんです…なのにいつのまにか…」
唯「大丈夫だよあずにゃん。 此処は私達の部室でもあるんだよ。」
澪「つまり掃除するなら皆でって事だな。」
紬「とりあえずキョウスケさんの言ってた乾燥機を持ってきたわ!」
律「おっ、流石ムギだな。 酢かなんかで拭き取ると良かったって聞いたからな。調理室で酢を探して使おうぜ〜」
紬「それならこっちの方が強力よ。」(消毒用エタノールを取り出し)
唯「凄いムギちゃん…でも、これで道具は揃ったね!ふんす!」
澪「皆でやればすぐだ。 頑張ろうな、梓。」
梓「は、はい…!」
(作業すること2時間)
律「あ〜もうやる気しね〜疲れた〜」
唯「私も疲れたぁ〜」
澪「まぁ、2人にしてはよく頑張ったな…」
紬「そろそろ休憩にしない? お茶とお茶菓子持ってきたの。」
唯&律「する!」
梓「はぁ…唯先輩も律先輩も相変わらずです…」
澪「梓の言う通りだな。 でも、唯や律も頑張ってくれたじゃないか?」
梓「そうですね…ありがとうございます。」
(その後仕上げの1時間作業でとりあえず全体のカビを取り除く事ができたという)

>>443
律「あーだから映画でグラハム死んじゃったんだなー。」
唯「そういえば私達の知り合いじゃ乙女座は居ないよね?」
律「そうだなー…言われてみれば…」
澪「まぁ、良かったじゃないか。 少なくとも命が危険に晒される事は無いんだしな。」
律「だなー。 今日も平和で何よりだぜー。」

>>444
唯「未来を創るのは運命じゃないよ。」
澪「それどこかで聞いた台詞だな…。」
律「ちなみに運命はデスティニー、悲しい運命はフェイトって言うって聞いたなー。」
澪「それ、どのくらい信憑性のある情報なんだ?」
律「って待てぇい! 何で疑うんだよ澪ーっ!」

>>448キョウスケ・ナンブ
(此処だけサトシ、デント、スバル、ティアナ登場)
ティアナ「そうですね…案ずるより産むが安しとは言いますが、無謀な挑戦は危険ですからね。」
澪「とりあえずやるなら自分が最もやり易いと思う人を当てるといいですよ。 リクエストを求めるのもいいですが、頑張り過ぎるとお体に障りますから。」

ティアナ「そうですね…こちらではデバイスが持ち主に合わせるのが基本ですからね…。」
スバル「ただ、なのはさんの場合だけはなのはさんとレイジングハート互いに限界ギリギリで負荷を掛け合ってるという例外もありますけど…」
ティアナ「あっ、なのはさんというのは私達の恩師みたいな人です。 なのはさんは昔から無茶をする性格だったようなのであんなスタイルになってしまったんだと思います。」
サトシ「同じ星に住んでるのにどうしてカントーやジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ地方は異星人の襲撃が無かったんだろう…?」
デント「もしかしたら伝説のポケモン達が護ってくれてたのかもしれないね。 でも、キョウスケさんはよくそんな状況を生き延びられましたね…」
唯「想像を絶するような戦いがあったんだろうなぁ…」

デント「ありがとうございます。 僕もよりポケモンソムリエの道を極める為に頑張りますよ。」(ウインク)

澪「その、「MAXON」聴いてみましたけど最初の出だしからは想像できない程に盛り上がる曲ですね。」
唯「りっちゃん、私達も負けないくらい熱い曲を作ろうよ!」
律「無理だろ〜私達の場合雰囲気が和やかふわふわだからそっち方面でいいだろ〜」
澪「律の言う通りだな。 私達は私達の持ち味を生かして演奏した方がいいと思うぞ。」
唯「そっかぁ…あっ、という訳で「MAXON」はいい曲だと思いましたっ!」

律「それじゃあ質問待ちしようぜ〜」

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 22:04
うんたん音頭が発売されるよお〜

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 22:18
お〜い 軽音部のみんなが、Orianthiの【Shut Up & Kiss Me】をカバーしてくれるってさ
コンサート場にいくぞ〜〜。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/23(Sun) 23:50
>>441の者だが…もちろん1人ずつ1兆円に決まっているじゃない〜(笑)
まぁ、俺からしてみればこんな企画をそう易々飲んでくれたのは大いに助かるけどさすが名無し財閥というかなんというかな訳で…

−補足−
ちなみにこの『名無し財閥』規模勢力が地球及び全宇宙有数にあり、平行世界にも多々あるグループ組織らしい。
レベル的に言うとあのこち亀に出てくる中川財閥よりも最強かつ絶対的らしい。
たが、全ての実態は謎でもある。

−ルールは>>441でも記載した通り−
●1ヵ月1兆円全て使い切る事。途中で使い切れなくても続行可能。
●どんな事に対して使ってもよい。(カジノでの豪遊とか高級レストランでの有望とか)
●今いるキャラハンのみ使用は不可。(例)ゲストとして出てくるキャラは残念ながら参加不能である。

−ここから新しく載せたルール−
●先に使い切った人は優勝者として賞金3兆円をプレゼント贈呈。
●因みに普通に考えて1ヵ月だけで1兆円使い切るのは至難だと思っている人大丈夫!普通にしていれば自ずとお金は消えるから
●後、今いるキャラハン達の世界のお金に変えてもよい。さすがに限定されると難しいので今回は自由である。

場所は自由
期間は1月28日午後6時からスタート
尚、やらない人は来なくてもいい

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 00:02
未来は自分で切り開くもの

457 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/01/24(Mon) 02:27
さて、俺へのアドバイスが来たようだな。

>>450
的確な指摘と細かい所までのフォロー、これは素直に感謝だな。
レスの手本まで書いてくれて申し訳ない……。

まずこれを一通り見て真っ先に思ったのは「自分のキャラがブレてる」といったところか。
普段の俺らしくない、ということだな。(主に言動が
即ち、お前達が言う「普段の無愛想で突撃志向なキョウスケ・ナンブ」ではないということか?
……改めて自分のレスとそれに対する指摘を見ると考えさせられるかもしれん。
確かに手本レスを見てみると、それらしく出来上がってはいるな。
まだまだ精進が足りんか…まあだからといって諦める気はないがな。

あと改善すべき点は「もう少しレスにスパロボ風味を取り入れる」とか、
「設定を整理する」といったところか。

色々と世話をかけてしまったな、ここは素直に感謝の気持ちを述べるべきだろう。
とにかく、改めてアドバイスに感謝をすると同時に、わざわざここまで書いてくれた申し訳なかった。
まるで自分が情けないな……。

>>451
……それはわざわざクロストークしてまで言う事か?
自分への返答に指摘を入れられたからといって不満を露にするのは感心せんぞ。
まず最低限のルールだけは守れ、それだけだ。

>>452平沢唯&秋山澪&田井中律
ただでさえ今の状態で問題アリにも関わらず、それを放置したまま新しい事に挑戦するのは危険だな。
現にアドバイスも受けたばかりだというのに……。
あと1〜2週間は単独で通してみるつもりだ。

使用者もデバイスも互いに負荷をかけるとは……。
「全力全開」とはよく言ったものだ。
高町なのはについては、多少の情報ならば持っている。確か元スターズの分隊長らしいな。
砲撃戦を得意とすると聞いているが……一戦交える際は俺は不利になりそうだな。
ああ、激戦に次ぐ激戦だった。
さらに一度俺もアルトも完璧に叩きのめされ、俺は手術室行きになった事があるが、
3日で戦線に復帰することができた。
どうも俺は死んでも死にきれないようだ……。

出だしとサビの部分のテンションの差が激しいのはよくあることだからな。
とりあえず、薦めた甲斐があったというものだ。

>>453-454
………そのような話は当の本人達からは聞いてないが?
軽音楽が主流だというのに「音頭」か………挑戦というべきか、無謀というべきか。
いずれにせよ、今のスタイルを貫いた方が不安はないな。
カバーか…というか元曲知らんからなんともいえんが、
とりあえず見にはいくか。任務がなければ。

もう少し質問を貯めてから来る。
すまんが、待機とさせてもらう。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 12:45
(サトシ、ヒカリ、デント、シゲル、オーキド(ゲストでタケシ、カスミ、ジュンもお願いします。))
FE勢とポケモン勢以外でスマブラに出ているキャラとだったら誰と対戦してみたいですか?(いつもの通り一人だけ選んでください。)
(例.マリオ系、スターフォックス系、星のカービィ系、ゼルダ系などからです。)
またロイ達やガイ達のメンバーからKOFみたいな格闘大会でチームを組むなら誰と組みますか?
(一人ずつロイ達のメンバーから2人、ガイ達のメンバーから2人選び答えてください。)

質問
コロッケと言えば何にして食べたいですか?
自分は普通にサンドウィッチにして食べるのが好きです。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 18:01
息が詰まりそうなスレだな。

460 名前:平沢唯&ヒカリ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/24(Mon) 21:42
ヒカリ「返答開始でだ〜いじょ〜うぶっ!」

>>446仲良し3人組(こなた&つかさ&かがみ)
ヒカリ「今までだって何度かそんな事あったけど乗り越えてきたんだし大丈夫、大丈夫!」
唯「戻って来るまでならいつまででも待ち続けるよ!」
キャロ「だから無理せず頑張ってください!」
唯「それまでは私達で支えていくよ〜!」
ヒカリ「もちろん!」

>>452 >>453
ヒカリ「うんたん音頭?」
キャロ「唯さんに関係あるんですか?」
唯「えぇ〜私そんなの知らないよ〜?」
ヒカリ「じゃあ、Shut Up & Kiss Me】をカバーするっていうのは?」
唯「それも知らないよ〜?」
キャロ「ガセ…かな?」
ヒカリ「うん、多分ガセじゃない?」
唯「とりあえず後でさわちゃんにも聞いてみるよ〜」

>>455
ヒカリ「1人一兆円?! まさかとは思ってたけどやっぱり凄い…」
唯「どーんと大きいドームと最高の機材と演出で最高の演奏と最高のケーキが食べれそうだねぇ〜」
キャロ「凄く豪勢ですね…えっと、私はとりあえずフェイトさんに恩返ししてエリオ君に恩返ししてそれと…」
ヒカリ「恩返しばっかり…でも、あたしも色んなアクセサリーとか服とか買えそうだから絶対やるっ!」
唯「28日が楽しみだねぇ〜」

>>456
ヒカリ「そうそう、他人に示してもらった道じゃ寂しいもんね。」
キャロ「自分で決めて歩いていく事が大切だよね!」
唯「それで才能が開花できれば万々歳だよねぇ〜」
ヒカリ「そこまで上手くいくかは自分次第だけどやっぱり最後は自分で決めなきゃね。」

>>457キョウスケ・ナンブ
(此処だけスバル、ティアナ、サトシ、デント登場)
デント「そうですね…まずは一つ一つ解決するのが重要ですからその判断は正しいと思います。」
ティアナ「掛け合いも最初から3人より2人での掛け合いで慣れてきたら少しずつ増やすのがいいと思います。」

スバル「はい、その通りです。 あたしとティアはスターズ分隊でなのはさんの部下だったんです。」
ティアナ「そうですね…あの攻撃をかいくぐるのは模擬戦中でもかなり厳しいものがありましたからね…。」
デント「凄いですね…仮に手術で体が治ったとして心は大丈夫だったんですか?」
サトシ「凄いなぁ…俺もそのくらい頑張らないとな?ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピィカァ?!」(大袈裟なくらいに驚いて)

唯「そういえば私達の曲ってずっと同じテンポが多いねぇ…」
キャロ「ジャンルが違いますから仕方ないと思いますよ?」
唯「そっかぁ…そうそう、これ良かったら観てください!」
つ【3年時の学園祭の映像が入ったDVD】

キャロ「一旦切ります!」

461 名前:秋山澪&田井中律&オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/24(Mon) 23:04
律「イエーイ☆続きだよん♪」

>>458
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、シゲル ゲストでカスミ、タケシ、ジュン登場)
サトシ「そうだなー…じゃあMr.ゲーム&ウオッチだな! 一度戦ってみたかったんだ!」
ジュン「だったら俺はガノンドルフ! ぶっ飛ばしてやるぜ!」
ヒカリ「あたしは…じゃあピクミンとオリマーかな? なんとなくだけど…」
タケシ「俺はそうだな…カービィのコックと料理対決でもするか。」
カスミ「じゃああたしはマリオね。 国民的ヒーローだし。」
デント「僕はスネークかな? 色んな火器のバリエーションに魅力を感じるよ。」
シゲル「なら僕はネスかな。 あの超能力と戦いたい。
オーキド「わしはヨッシーじゃ。 なんとなくカイリューに似ておるのぉ。」
サトシ「う〜ん…じゃあラグナさんとマルスの2人と、ガイさんとソフィの2人だな!」
ジュン「じゃあ、俺はマルスとアイクの2人と、アスベルとシェリアの2人だ!」
ヒカリ「あたしは夏美とアミティの2人と、かがみとソフィの2人でいいかな。」
タケシ「それなら俺はヴォルケンさんとラグナさんの2人とアーチェとヒューバートの2人だな。」
デント「なら僕はラグナさんとマルスの2人とこなたとガイさんの2人と組みたいな。 う〜ん良いテイストになりそうだ。」
カスミ「それじゃああたしはラグナさんとヴォルケンさんの2人とアスベルさんとヒューバートさんの2人ね。」
シゲル「僕はそうだな…ヴォルケンさんとマルスの2人とパスカルさんとヒナギクさんの2人かな。」
オーキド「わしはそうじゃな…ラグナとアイクの2人とガイとアスベルの2人じゃな。」

律「ってうおおおい! 凄い行になってるぞーっ! 質問はもう少し分けろぉい!」
澪「そこ突っ込む所じゃないだろ…それはさておきコロッケは普通にソースをかけて食べればいいだろ?」
律「澪、おにぎり。」(おにぎり渡して)
澪「ああ、ありがとな律…って何入れたんだ?!」(食べて見ると凄い驚いた表情で)
律「コロッケをおにぎりに入れてみましたー♪ で、どうだ澪?」
澪「あんまり合わないな。」
律「だよなー。 まぁ、そんな事だろうと思ったけどさー…」
澪「そう思ってるなら食べさせるなーっ!」

>>459
律「こらーっ!そんな事無いぞー! 私はこの環境の中で成長してきた!」
澪「律はまだ1ヶ月ちょっとだろ…」
オーキド「じゃが、少なくとも息が詰まる事は無さそうじゃぞ。」
律「キャラハンの入れ替わり激しいけどさー! もう13週目なんだぜ此処ー!」
澪「まぁ、これはあくまで私達の意見だ。 >>459がそう思うならそれは仕方ないかもな。」

律「なぁ、これで最後だろー?
澪「そうだな。 今日は此処までにしよう。」
オーキド「明日もポケモンゲットじゃぞ〜」

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 23:28
なんて圧縮された場所なんだ・・・

463 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/01/25(Tue) 01:45
よし、返答を開始する。

>>455
しかしその名無し財閥、よくそんな資産を持っているものだ。
それだけあると、もしかしたら連邦軍にも密かに資金を提供してるかもしれんな。
しかし平行世界にまで範囲が及んでいるとはな……次元転移装置でも持っているのか?

それにしても一人1兆円か…今ある俺達の部隊の機体を全てフル改造しても余るな。
ならば任務の度に毎回撃墜されて修理費を使う……整備員泣かせもいいところだ。
それにこれではどこかのスペシャルで2000回で模擬戦な男みたいになるな……。
まあ浪費していればいずれは無くなるだろう。
ただ優勝賞金は少々重いな……使い道があまりないというか……。

>>456
未来か……結局、俺達の行く末の決定権は俺達にのみあるということか。
例えその先に終局が待ち構えていようと、俺には関係ない。
俺の、俺達の道を阻むものは例え終局の運命であろうとただ、撃ち貫くのみだ。

>>458
コロッケか……あまり食べてはいないが、やはり食べ方はスタンダードに食う。
しかし世の中に「カツサンド」はあれど、「コロッケサンド」は聞いた事がないな…。
そして律と澪の間では「コロッケおにぎり」なる物が開発されたようだ。不評のようだが。
カツに白飯はカツ丼があるから合うにしても、コロッケに白飯はどうなんだ?
同じ揚げ物とはいえやはり相性は違うのか。
ここは、あの「謎の食通」に頼むしかなさそうだ。

>>459 >>462
そうか、俺はあまり窮屈には思わんが。
レスの流れも緩やかで丁度いいと思うし、キャラハン達も個性的だし。
少なくとも、俺の様な者が活動するには丁度いいんじゃないかと思うぞ。
まあこれはあくまで俺個人の見解だ。お前達がどう思うかはそれぞれの価値観によるが。
それにしても、「圧縮」は少し表現を誇張しすぎてる気もするが……。

>>460平沢唯&ヒカリ&キャロ・ル・ルシエ
色々とアドバイスを感謝する。
やはり経歴が長いとこれだけ頼りがいがあるというものだな。

実を言うと俺にも上官がいた。
ただどうも俺は上官に恵まれていないようでな……それがジンクスになっているようだ。
上官に嫌われてそのお陰で殺されかけたり、やっと出会ったまともな上官は俺達を基地から逃がす為に犠牲になったり、
普通に嫌味な上官だったり………と悪運はよくても上司運はすこぶる悪かった。
反面、お前たちはいい上司に巡りあえたな。お陰で今では防災士長に執務官か。

……まあ手術室には送られたが手術どころか打撲とかすり傷で済んだ。
それに、死にかけるという局面にはもう何度も出会っている。
士官学校時代にスペースシャトル事故にあって多くの人間が死亡したが、
俺は病院送りになって純粋に生還した。
…………俺は死神に嫌われているのかもわからんな。

ん、このDVDは?
……ほう、お前たちの学園祭の思い出か。
構わんぞ、機会があったら是非鑑賞させてもらおう。
あと、暇があれば俺達のアニメも見てみたらどうだ?
ロボットアニメに興味はなさそうだが…まあ一度目を通すだけでも構わんぞ。
ところで唯、自分のギターに名前を付けているようだが、
やはりそれだけ思い入れがあるということか。

一応、これで全部か。
では任務終了、質問が溜まるまで待機する。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/25(Tue) 20:50
もやし炒めを作ったわよ

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/26(Wed) 02:35
ゴーヤチャンプル出来たよ〜食べる〜?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/26(Wed) 06:27
皆さんはこのスレの中に憧れている人は居ますか?

必ず1人は言ってください。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/26(Wed) 07:02
それでは皆さんごきげんよう〜

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/26(Wed) 07:18
4年間の沈黙を破り、総計600ページに迫る大作がついに登場!!

涼宮ハルヒシリーズ待望の最新刊『涼宮ハルヒの驚愕』前後編2冊同時&世界13ヶ国翻訳発売!!

2011年5月25日あなたは歴史の瞬間を垣間見る…

詳しく1月29日から来る角川書店のWebと書店店頭を見ろ!!!

469 名前:サトシ&キャロ・ル・ルシエ&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/26(Wed) 20:40
デント「昨日は質問があまり溜まってなかったから来れなかったけど今日はいけそうかな?」
キャロ「頑張りましょう!」
サトシ「よ〜し、それじゃあ返答スタートだ!」

>>462
サトシ「あっ、圧縮…?」
デント「う〜ん…キョウスケさんの言う通り少し表現を誇張させ過ぎてるかな。 苦いテイストだ。」
キャロ「でも、言いたい事は>>459さんと同じかな?」
サトシ「だと思うけど…そんなんでも無いと思うけどなぁ。 昔に比べて大分盛り下がったし…」

>>463 キョウスケ・ナンブ
(此処だけスバル、ティアナ、唯、律、澪登場)
律「まぁ、何度も自爆して学んだ事を後世に伝えていくそれが私達の役目ですからー」
澪「違うだろ! 時々の自爆は否定しないが」(律にチョップくらわし)
ティアナ「とにかく私達が可能な限りの情報を提供しますので困った時は遠慮なく言ってください。」

スバル「そうだったんですか…こっちも大変でしたけどキョウスケさんはもっと災難だったんですね。」
ティアナ「私達はちゃんと学べて良かったって事を実感できるわね。」
キャロ「でも、ティアナさんのお兄さんって確か…」
ティアナ「そうね…私の兄はティーダ・ランスターというんですが、次元犯罪者を逮捕する為に出た任務で殺されてしまったんです。
     その後その次元犯罪者は援軍によって逮捕されたそうなんですが、兄の上官は兄を無能扱いしたんです。」
スバル「そういえばティアが管理局入りした理由もお兄さんの魔法は役立たずじゃないって事を証明する為だったね…。」

サトシ「スペースシャトル事故か…俺もシンオウを旅してた時ロケット団の作ったロケットで宇宙に行ってしまってレックウザにはかいこうせんを当てられて制御不能になって大変な時があったんですよ。」
デント「そ、そんな事があったのかい?
サトシ「ああ、そのまま大気圏に突入してピカチュウの電撃で電気を溜めてミミロルのれいとうビームで冷却してどうにか大気圏を突破してどうにか助かったんだ。」
デント「ふむ…それで大気圏を突破できるなんて有り得ないと思うな…キョウスケさん、この対処法についてどう思いますか?」

唯「そんな事無いですよ〜昔はキラさんとブイブイ言わせた仲ですから〜」
澪「表現が古いな…とはいえ、私達も全く興味が無い訳では無いんで機会があれば見てみる事にします。」
律「何気にOOとはTBSという深い関係があるしなー。」
唯「その通りです! ギー太は皆との思い出の結晶なんですよ〜。 ちなみに澪ちゃんのはエリザベス、あずにゃんのはむったんって言うんです!」
律「今此処に梓は居ないけどなー。」

>>464 >>465
サトシ「おっ、丁度腹減ってたんだ!」(早速箸を取り出し)
デント「サトシは相変わらず食欲旺盛だね。 まぁ、アイリスも近いくらい食べるからやっぱ2人は似て…」
サトシ「似てない!」(もやし炒めにがっつきながら)
キャロ「サトシ君意地張ってる…」
デント「キャロもそう思うかい?」
サトシ「って苦ぁ〜っ! なぁ、デント〜これ凄く苦いけどなんだ?」
デント「これはゴーヤーだね。 別名 にがうり ともいう沖縄の苦い野菜さ。 だけど、健康にいいから寧ろ食べた方がいいと思うよ。」
サトシ「そうなのか? よし、折角作ってもらったし根性で食ってやるぜ! うおぉぉぉ!やっぱり苦い!」(一気に口に入れて口を押さえつつ)
ピカチュウ「ピカピ!」(水を持って来て)
サトシ「ぐっ…ぷはーっ! サンキューピカチュウ…やっぱ苦くてあんまり食えないな。」(水を飲んで落ち着き)
デント「苦いテイストが好きな人や食べなれてる人はいいかもしれないけど僕らにはちょっと苦すぎるテイストだね。」

>>466
デント「僕はガイさんとラグナさんかな。 あの料理は僕も目標にしているくらいさ。」(ウインク)
キャロ「私はシェリアさんです。 回復魔法とか色々使えますし、優しい方ですから。」
サトシ「俺は…う〜ん…う〜ん…憧れかぁ…」
ピカチュウ「ピカピ?」
サトシ「だぁーっ!どうすりゃいいんだ〜っ!」
デント「なら、今まで此処で戦って強いと思った人でどうかな?」
サトシ「それだ! じゃあ、ガイさんかな。シンジとの戦いの前に手合わせしてもらったけどピカチュウの動きに追いついて決定打決められちゃったからな…。」
ピカチュウ「ピィカァ…」

サトシ「よ〜し、続きはもう少し質問が溜まったら応えるぜ!」

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/27(Thu) 00:51
ピカチュウダンスを考えてよ

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/27(Thu) 10:52
ブロッサム達よりサトシ達の方がスレ主として向いてる。

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/27(Thu) 11:00
変態と言ったら?

473 名前:サトシ&平沢唯&田井中律 ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/27(Thu) 19:54
サトシ「クルミルゲットだぜ!」
クルミル「クルーッ!」
律「ふっ、甘いな私の弟じゃない方のサトシ! 私なんかサンヨウジムで買ってツタージャがジャノビーになったんだぜ〜」
唯「それだけ?」
律「唯〜お前も甘いぞ〜それだけじゃなく新ポケモンもゲットしたからな〜後でバトルしようぜ〜」
サトシ「おおっ! 受けて立つぜ! じゃあその前に返答だな。」

>>468
律「お〜良かったな〜あのまま発売されなかったらツガノガクさんやばかったよな〜。」
唯「漫画版の作者の人だねぇ〜そうなるとぷよさんも危なかったのかなぁ〜?」
律「いやいや、ハルヒちゃんはネタを考えればどうにかなる。 だが、原作に沿ったあれはもう朝比奈 みちるさんの回だから正直ギリギリだろ〜」
サトシ「俺はよく分かんないけど何にしろファンとしては待望だったって事なんだよな?」
律「まぁ、簡潔に言っちまえばそういう事だなー。」

>>470
(此処だけオーキド登場)
サトシ「ピカチュウダンス?! もしかして最初のEDでやってたあれか?」
ピカチュウ「ピィカァ?」
律「じゃあ、博士〜此処は一つ歌宜しく〜」
オーキド「おぉ、そうじゃな。 なかまのかずは そりゃ やっぱり ぜったい ガッチリ おおいほうがイイ〜♪」
ピカチュウ「ピッカ、ピッカ!」(頭上でモンスターボールをポンポンやって)
クルミル「ク〜ル、クール!」(真似をしてピカチュウの隣でにモンスターボールをポンポンやって)
サトシ「おっ、クルミルもやるんだな! >>470!ピカチュウとクルミルに注目してくれよ!」
唯「私もなんだかギター弾きたくなってきたなぁ〜」

>>471
サトシ「いやいや、俺達結構当たって砕けろ主義だしやっても代行が精一杯じゃないかな?」
律「まぁ、出席率だけがトップクラスだしな〜。」
唯「それに色々頼むのはできるけど考えるのは苦手だからねぇ…気持ちだけ貰っとくよぉ〜」
律「だがしか〜し! ブロッサムが忙しい時は率先して代行するからな〜!」
唯「りっちゃんお粗末だよ…でも、少なくとも高評価なのは嬉しいなぁ〜。」

>>472
律「シェゾ。 シェゾと言ったら?」
サトシ「カルボナーラ。 カルボナーラと言ったら?」
唯「ガイさん。 ガイさんと言ったら?」
律「さわちゃん。 さわちゃんと言ったら…って何でマジカルバナナになってんだって誰か突っ込めよなー!」
サトシ「そうだったのか?」
唯「全然気付かなかったぁ〜」
律「お前らどんだけ純粋なんだこんにゃろーっ!」

律「さ〜て、質問待ってる間にポケモンバトルだぜ〜! 行けっ!ダゲキーっ!」
サトシ「ああ、負けないぜ! クルミル!君に決めた!」
クルミル「クールーッ!」
唯「面白いバトルになりそうだねぇ〜それじゃあ質問待ってるよぉ〜」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)