掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】

1 名前:墨村正守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/26(Sun) 04:59
よっ、よく来てくれたな。
これから【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】のルールを説明する。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わない。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるなよ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてる。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だ。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるな。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事だ。 連絡しない者が多いから重要視だな。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めるんだ。
11:掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだ。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼む。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいい。 ただ、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらう。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなったからな。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておいてくれよ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無い。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えるんだ。 それと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれ。 一般人ではとても耐え切れない物もあるだろうしな。
22:通常は1日にできるレスは1〜3だ。 ただし、遅れている人には制限無しにする。 ただ、その場合は他のキャラハンとの会話は後回しにしてくれ。(ただ、最初の自己紹介はノーカウント)←NEW!
23:各キャラハンに1日できる会話は1回のみだ。 間違えないように気をつけろ。←NEW!

それでは…ようこそ10ch一の変わりスレ。
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】へ!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 20:46
俺のこの手か真っ赤に燃える!!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!
行くぞ!!ばぁぁぁくねつ!!ゴッドフィンガァァァァ!!
ヒィィィト!エンド!!
・・・今日も熱いね

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 20:50
(キャロ宛て)
身長を伸ばしたいんならキュウべぇ辺りに願いを叶えるんだね
ちなみにドラゴンボールでレッドリボン軍レッド総帥は異様に小さい身長を伸ばすために
泣く子も黙る世界最強の軍団を造ったらしいよ

軍の最終目標は世界征服だけどレッド総帥自身は低かった身長を伸ばすことって
色んな意味でこの人の下につく人はうかばれないね〜

質問
激痛で10秒ぐらい動けなくなるけど健康になる生物兵器と
痛みもなくなるけど10秒後に死ぬ生物兵器
あなたにとってどっちがマシ?

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 20:53
さぁ、この宝石をこの棺に置くんだ。
そうすれば、君が忘れた大切なことを……思い出させてくれる人が現れるよ。

……どうする?置いてみる?

682 名前:ロックオン・ストラトス ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/08/03(Wed) 21:22
追いつくまでは、単独返答リレーを敢行させてもらうぜ。それじゃあ続きだ。

>>621
さあな、何が正しいかとか、何が間違ってるかなんてのは誰かが決められるほど簡単なモンじゃねーんだ。
自分が正しいと思った事をな、不器用でもいいから、がむしゃらなまでにやるのが一番なんだよ。
例えそれが愚かだと言われようが、自分の信念を最後まで曲げちゃいけねえ。
それで壁にぶち当たったのなら、なんで壁にぶち当たったのかを自分が納得するまで考えろ。
そして自分なりの答えを見つけだせ。その答えに従ってまた自分の道を進め。
それが、自分の納得のいく答えだったらな。

>>633
ああ、勿論だ。
ルフィ達がちょっと最近音沙汰がねえが、直に戻ってくるから心配はいらねえだろ。
ガイ達も、自分が納得いくまで頑張れよ。
まあなんにせよ、アイツらが一皮剥けて帰ってくるのが楽しみだぜ。

>>635
アドバイスご苦労さん。しかしブロッサム達のチャレンジ精神はちょっと見習ってみたいもんだぜ・・・。
後、メール欄無記入はご法度だ。気をつけろよ?
で、好きなラーメンねぇ・・・アイルランド育ちな俺はラーメンをそんなに食った事ねえんだよなぁ。
トレミーの食堂でもラーメンあった記憶ねえしな・・・。
まあでも、最近は結構暇だし、今度ラーメン屋行って食ってみるか。

>>636
当然目指すは優勝だろうが、肩の力抜いて自分のプレーが出来るように精一杯頑張れよ。
そして悔いを残すなよ?たった一夏の貴重な思い出なんだからよ。
・・・これしか言う事はねえが、自分達の納得できるような戦いをしてこい!結果が不本意でもな。

>>642
とりあえずこの場合はオレンジジュースを選んどくわ。
あ、それと刹那とティエリアの分もくれねえか。悪いな。
ハムさんは・・・とりあえずハムさんの分もくれ。
後でなんか訳分かんねえこと言われても疲れるだけだからな・・・。

>>643
はいそこ、他スレの話を持ち込むんじゃねえぞー。
刹那に>>640ともども「貴様らはガンダムではないッ!!」って言われちまうぞ?
ま、冗談はほどほどにして、とりあえず回れ右して>>1の3番をもう一度見てこい。そして二度とミスをしないように気をつけてくれよ?

>>645
ガンダムで即刻脱出だ、そんな空間1分もいたくねえよ。
てかムキムキマッチョってなんとなくラッセを思い出すな・・・。
つーかまさかその中にラッセいたりする?いる訳ねえよな?
てかそいつらも窮屈だと思うぜ?そんな狭っ苦しくされると。

来れるかわからねえが、切るぜ。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 21:26
名前は?年齢は?誕生日は?身長は?体重は?スリーサイズは?
何座?何型?出身地は?今住んでいる地域は?どんな家に住んでるの?資格は持ってるの?
免許はあるの?家族は何人いるの?彼氏又は彼女はいるの?お友達は何人いるの?好きな芸能人は?ペットは飼ってる?
飼ってるなら何飼ってるの?学生?社会人?社会人だったらどんな仕事?好きな食べ物は?ベッドで寝てる?
それとも布団?私服はどんな格好?帽子はかぶってる?トイレは和式?洋式?飲み物は何が好き?将来の夢は?

684 名前:平沢唯&暁美ほむら&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/03(Wed) 21:51
唯「続けるよっ!」

>>676ピッコロ&中野梓&ミュウツー
(此処だけ銀時、桂、はやて、ヒカリ、まどか、澪登場)
はやて「借金執事に負けられへんで! A`sも映画化決定や!」
澪「私はどちらかと言うとさわ子先生にだな…何で唯やムギは平気なんだーっ!」
唯「いやぁ、私もムギちゃんもこういうの好きだし…あっ、出てきたよ。」
まどか「ヒ、ヒカリちゃん…やっぱり恥ずかしいよ…。」(チアガール姿で恥ずかしそうにしつつ)
ヒカリ「大丈夫、大丈夫! もっと自分に自信を持って!」(同じくチアガール姿でまどかの肩をポンと叩いて)
ほむら「………不覚ね。 奪われてしまったわ…心を…」
銀時「ほむらちゃん? 君ババアんトコで何か変な影響受けてきたよね? 俺のせいでこんなんなったんじゃないよね?」
唯「それじゃあ、早速土管行ってみましょうか! ふんす!」(一番乗りで入り)
デント「技マシン…確かサンヨウジムにも1つあったよ。 内容は「ふるいたてる」攻撃と特攻を上げる調味料のようなテイストの技だね。」
桂「むおっ…甘いものだと…?! 侍は粗食が基本だというのに…貴様、それでも侍か?」
ほむら「彼は侍ではないわ。 食べられなければ唯か銀時に処理を頼む事ね。」

>>677ハイパーブロッサム&如月千早
(此処だけはやて、神楽 ゲストで仁美、ヴェロッサ登場)
はやて「そうなん? う〜ん、中々なのはちゃんみたいにはいかへんのかな〜?」
ほむら「ええ、確かアカデミーでも一緒だったと聞いているわ。」
唯「何か痔悪化さん過保護な態度取ったらしくてねぇ…それが気に入らなくて破局したみたいだねぇ?」
仁美「ありがとうございますラフィーナさん。 これで今夜はぐっすり眠れそうですわ。」
はやて「ええよ? 唯、ちょっと失礼…どうや? あまり違和感無いかもしれへんけど…」
神楽「そうアルヨ。 まずはおっぱい魔人族は地に這い蹲って消えてもらうネ。」(凄い黒い笑みを浮かべて)
はやて「フェイトちゃん…ティアナとは関係無いんやけど、千早と神楽に注意してなー。 それと、シグナムに同じ事伝言お願いしてええかー?」(こっそり伝え)
デント「あ、いや…確かアコース査察官だったような…ま、いいかな。」
(その後…)
ヴェロッサ「ブロッサム君か。 はやてから連絡は貰ってるよ。 少しこの書類に少し記載してくれ。 そうしたら彼の身柄は引き渡せるよ。」

>>679
ほむら「ええ、とても。」
デント「い、いや…そこは冷静に答える所じゃないんじゃ…」
唯「そっか! SDGOでゴッドガンダムが出たからなんだね!」
デント「それも違うと…」
唯「でも、課金なんだよねぇ…Sランクの機体は…。」
ほむら「無いのならばシャイニングで我慢するしかない。 そういう事よ。」
唯「シャイニングも入手難しいんだけどねぇ…。」
デント「君達! だから余計熱いと突っ込まないのか?!」

>>680
ほむら「その必要は無いわ。 キャロが契約したら人参地獄を味わう事になると脅しをかけておいたから。」
デント「さ、流石抜かりが無いね…それにしても、そのレッド総帥というのは最強のトレーナーレッドとは大違いのようだね?」
唯「で、質問は前者だよねぇ?」
ほむら「痛みが無いのはつまり人間を辞める事と同意よ。 後者を選ぶのはせいぜい特攻隊か自殺志願者くらいなものね。」
デント「ハードな物言いだけど僕も前者の方がマシなテイストだよ。」

>>681
ほむら「その必要は無いわ。 そもそも棺が無いものね。」
唯「そっか…盲点だった…!」
デント「いや、それ一番に気付くべきだと思うけどね。 それはさておき、その宝石はロストロギアなのかい?」
ほむら「八神二佐によれば聞いた事が無いそうよ。 良ければ調べさせてもらえるかしら…あなたの安全の為にもね。」
唯「ほむらちゃんが言うとちょっと怖いけど全然平気だからねぇ〜心配しないでいいよ〜」

ほむら「今日は此処までよ。」
唯「それじゃあ、明日もポケモンゲットで?」
デント「グーッドテーイスト!」

685 名前:一方通行&劉備&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/08/03(Wed) 22:05
劉備「今から返答を始めますよ〜。」

>>633
キラ「もちろん、戻って来て欲しいよ。」
劉備「また楽しいお話いっぱいしたいですからね!」
一方通行「まァ今はとにかく待ってるしかねェンじゃねェの?」
キラ「うん、そうだね。努力する人は報われる。僕はそう信じてる。」

>>635
一方通行「まァオーソドックスに醤油か。」
キラ「僕は塩がいいかな。サッパリしていて。」
劉備「私は豚骨ですね。でも食べ過ぎは気をつけます!太りますから!」
キラ「それにしても最近ラーメン食べてないな。久しぶりに食べたらまた一段と美味しいかもしれないね。」

>>636
一方通行「まァ悔いが残らねェよう頑張れ。」
劉備「今まで練習してきた全てをぶつける!何だか格好良いです!」
キラ「あとは何より自分達の好きな野球を楽しむ事が大切かな。」
劉備「それでは皆さん、頑張ってくださーい!」

>>639
劉備「うーん、どちらとも言えないような…」
キラ「うん、遊戯王もデュエルマスターズもお互いに違う楽しさが沢山あるからどっちが面白いとかは一概には言えないね。」
一方通行「まァカードゲームっつーのは所詮運ゲーだがなァ。」
キラ「また現実的な事を…」
劉備「それにしても最近デュエルマスターズは環境が高速化してきて少しも気が緩めません。」
キラ「うん。GENJIやらシューティングホールからのガイアールカイザーやら本当に困るよ。」
一方通行「ひゃははァッ!?ブロッカーがゴミのよォだァッ!!」

>>642
一方通行「チッ!果物関連かよ。コーヒーがねェならどォでもいい。」
キラ「じゃあ僕はオレンジジュースで。」
劉備「私はりんごジュースでしょうか。オレンジジュースは酸っぱくてちょっと飲みにくいので遠慮します。」
キラ「でもオレンジジュースはダイエットに効果的らしいよ。」
劉備「ほ、本当ですか!?やっぱり私オレンジジュースにします!!」
一方通行「心変わり速ェよ!さっきの感想は何だったンだ。」

>>645
キラ「やめてよね。そんな事したらこのスレが暑苦しくなるだろ!」
一方通行「しかも反応を見てェとかそンなモン嫌悪感のオンパレードになるに決まってンだろ。」
劉備「そうですね。どうせ埋め尽くされるならまだ一方通行さんみたいなガリガリの人の方が良いでしょうか?」
キラ「いやそれもキツイよ。暑苦しいのは変わらないし。」
一方通行「…つーか[一方通行さんみたいな]ってワードが余計なンだよ!!」

>>649
劉備「やっぱりプールですねー。流水プールで泳ぐと楽しさ倍増です!」
一方通行「つか川とか温泉とかで泳ぐ奴なンてただのバカだろ。」
キラ「まぁ子供なら大丈夫だけど大の大人が温泉で泳ぐのは確かに可笑しいだろうね。」
劉備「いつかキラさんと一方通行さんでどっちが泳ぐの速いか競争してみてはどうですか?」
一方通行「あァッ!?馬鹿馬鹿しい。ンな事やってられっか。」
キラ「そうだね、一方通行は今まで能力に頼り過ぎてて泳げないから。いきなり僕との水泳対決はちょっと早過ぎるんじゃないかな。」
一方通行「誰も泳げねェとは言ってねェ!つーかオマエ自信過剰過ぎンだろ。」

キラ「よし、じゃあ今日は此処までかな。」

686 名前:リュウセイ・ダテ&ヴィレッタ・バディム&ラトゥーニ・スゥボータ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/03(Wed) 22:54
リュウセイ「ファイブスター物語リブート1、2巻買って来たぜ〜」
ラトゥーニ「確かエルガイムのデザインで同じみの永野護の漫画作品だったわね…」
リュウセイ「そうそう!今から見るけど、楽しみだぜ」

>>663
リュウセイ「俺はカツサンドだぜ!ボリュームがあって美味しいからな!特にあげたてが良いかな〜」
ラトゥーニ「私はタマゴサンド、ガーネットがよく作ってくれたから…」
ヴィレッタ「私はハムサンドね。朝食にはピッタリだからよ」
リュウセイ「個人的には佐世保バーガーも良いな。サンドイッチじゃないけど」
ラトゥーニ「確か伊豆基地の食堂のメニューにもあった食べ物ね」
リュウセイ「ああ、あれがかなり美味いんだよなぁ」

>>664
リュウセイ「それが地球最後の日だってんなら、俺は諦めねえ!絶対に最後まで地球を救う方法を探す!」
ヴィレッタ「それが地球を守る私達鋼龍戦隊の役目なのよ」
ラトゥーニ「病気なら…ジャーダやガーネット、アラド、ゼオラの側で普通に過ごしたい…」
リュウセイ「俺なら、好きなロボットアニメを見て一日を過ごしたいなぁ」
ラトゥーニ「いつもと変わらない気がするけど…」
リュウセイ「病気だからこそ普通に過ごしたいのさ」
ヴィレッタ「私なら…そうね。仲間と時を過ごしたいわね」

>>668
ラトゥーニ「調べてみたけど、タイガー&ドラゴンって歌みたいね」
リュウセイ「そういや、5分だけ話を聞く何かの番組があって、それが流れてたなぁ。深夜だけど」
ヴィレッタ「珍しいわね、アニメ以外の深夜番組を見るなんて」
リュウセイ「ん〜まあ、時間潰しでだよ、時々中々面白い番組があるよ」

>>669
ヴィレッタ「それでは頂くわね。美味しいわ。中々の焼き加減ね」
リュウセイ「ホント、プロ級だぜ!あっつ!」
ラトゥーニ「リュウセイ、水…」
リュウセイ「おう!サンキュー」
ラトゥーニ「(あっ、自分のを渡しちゃった…。間接キス…)」
リュウセイ「どうした?」
ラトゥーニ「う、ううん。何でもない…」

>>670
ヴィレッタ「そうね。強さと弱さを持つのが人間なのだから…」
リュウセイ「完璧な人間なんていねえさ。いたとしたら、それは人間として何かが欠落してる」
ラトゥーニ「優しさとか、心とかね…」
リュウセイ「人間弱さがあるからこそ、どんどん強くなれるしな」
ヴィレッタ「鋼龍戦隊には強さと弱さが共存した人種が多いのはそのせいね」

>>671
ラトゥーニ「それは基本の問題を難しく考え過ぎなんだと思う…」
リュウセイ「あーいるよな。時々そういう奴が」
ヴィレッタ「そういう時は風呂に入ったり、食べ物を食べたり少しリラックスしてやるのが良いわね」
リュウセイ「ま、応用ができるんだ、いつかは基本もできるようになるだろ」
ラトゥーニ「そうね」

>>672
リュウセイ「俺達の安息を閉ざせだとぉ!ふざけんな!今はまだ安息なんか閉ざしてたまるかよ!」
ラトゥーニ「安心して。封印戦争(第2次OG)という大戦が来れば、嫌でも安息が少なくなるから…」
ヴィレッタ「だけど、完全に無くすことは無理ね。残念だけど」
リュウセイ「つーか、無くしたら俺達が過労死するから!マジで!」
ラトゥーニ「そんなのは流石に嫌ね…」

ラトゥーニ「今日はここまで…」

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 02:56
>>高町なのは&シューティ&切札勝太 ◆tWBTLHoY

>>666という不吉なキリ番をとったなのは様一向には、記念としてローゼンメイデンに出てくる
悪魔のような性格の人形【翠星石】との会話権をプレゼントいたします。
ちなみに前スレでは、かがみ様一向が獲得されてました。

「久しぶりです〜。また登場してやったですからありがたく思いやがれですぅ〜」

>>高町なのは
「その…えぇと……白い魔王!」
>>シューティ
「えぇと……おかっぱチビ人間!」
>>切札勝太
「カードオタクのバカチビ〜!」

「私の名前は翠星石です。よろしくしてやってもいいですよ〜」

>>他の皆さん
2ヶ月ぶりですね。この2ヶ月の間で何か心境の変化などありましたか?

688 名前:リュウセイ・ダテ&ラトゥーニ・スゥボータ&コウタ・アズマ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/04(Thu) 13:34
リュウセイ「何か『ヒーローズファンタジア』って言うクロスオーバーゲーがバンプレストから出るみたいだな」
コウタ「マジかよ!」
ラトゥーニ「参戦作品は…?」
リュウセイ「これらみたいだな」

魔術師オーフェン
魔法戦士リウイ
スレイヤーズREVOLUTION
R.O.D -READ OR DIE-
スクライド
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
ケロロ軍曹
舞-HiME
BLOOD+
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

ラトゥーニ「ケロロも入ってるのね」
リュウセイ「そうさ。個人的にスクライド入ってるんで気になってる」
コウタ「こりゃまた期待の新星だな」

>>676ピッコロ&中野梓&ミュウツー
リュウセイ「ガイキングLODはロボットアニメのタイトルで、ガイキングはロボット。ツワブキ・ダイヤはそのパイロットだよ」
ラトゥーニ「スパロボKやL出ていた作品なの。そして仮面ライダーWの脚本の人が書いた作品でもあるわ」
コウタ「まあ、マイナーだから知らないのも当然だぜ」
リュウセイ「しかも少し強くなってるんですよね?歴史が変わったということか。
      本当は歴史を変えるのは良くないけど、結果的にはそれが良かったかもしれないッスね」
ラトゥーニ「クリリンさんも18号さんと結婚できたしね…」
コウタ「だが、逆に言えば共通の敵が居なきゃ、味方になることは無かっただろうな」
リュウセイ「そんなことはねーよ。俺の使ったダサカッコイイは褒め言葉だぞ。俺の愛機のSRXもダサカッコイイだし」
コウタ「俺達としては悪くないぜ。つーか、ああいうのって動いて初めてカッコ良さが出るんじゃねえかな」

>>678ルージ・ファミロン&ライトニングシンビ(エリオ&キャロ)
ラトゥーニ「そういうことね。私達の世界は戦争をやろうとする組織が多過ぎるから、困っているわ」
コウタ「敵組織が少なかったり、敵そのものが居ない世界が羨ましいぜ、まったく」
リュウセイ「ああ、そういうことか。シャドーフォックス、中々カッコイイ機体だな。
      そういや銀さん達はガンダムやゾイド以外に興味あるロボットアニメはねーの?」
ラトゥーニ「ええ…当然よ。それと、入念に作り上げられた戦闘シーン。それもスパロボの良さなの」
コウタ「わかったよ、桂さん。ま、何だかんだで俺達もやる気マンマンだぜ?」
リュウセイ「いや、まったく。すげえよなぁ。やっは友情の力って奴?」

>>679
リュウセイ「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!!明日を掴めと轟き叫ぶぅ!!ばぁくねつ!リュウセイフィンガァァァ!!ヒィィィィトエンドォォ!!」
コウタ「確かに熱いぜ!」
ラトゥーニ「うん…とても熱い…」
リュウセイ「ま、夏はそれくらいの方が良いぜ。今日も明日も燃えて返事してくぞ〜」
コウタ「おう!」

>>680
リュウセイ「そりゃあ、前者だろ。死ぬのは流石になぁ」
ラトゥーニ「よく考えれば当然だと思う…」
コウタ「ま、それだけで健康になるなら、安いもんだぜ」
リュウセイ「コウタ、それならお前やってみろよ」
コウタ「えぇっ!?勘弁してくれよ、安いとは言ったけど、激痛は嫌だぜ」
リュウセイ「ん〜本当かどうか確かめたかったんだが、しょうがねえか」
コウタ「人を実験台にすんな!」

>>681
コウタ「置いてみるか…」
ラトゥーニ「どう?コウタ…」
コウタ「ん?あっ、ショウコにお使いを頼まれてたんだ!忘れてたぜ!」
リュウセイ「おぉ〜。本当みたいだな」
ラトゥーニ「不思議な道具…どういう仕組みなの…?」
リュウセイ「魔法具って奴かねぇ」

>>683
コウタ「質問多過ぎ!答えられるか!」
リュウセイ「勘弁してくれ。もちっと配慮ってもんをさぁ」
ラトゥーニ「じゃあ一つだけ答えるわ。将来の夢、というか、目標は色々な一般兵士用のモーションパターンを作り上げることよ」
リュウセイ「俺は地球圏の平和を守ることかな」
コウタ「俺は特にねえな。自由気ままが良いぜ」

リュウセイ「切るぜ」

689 名前:ティアナ・ランスター ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/08/04(Thu) 17:52
今回は私一人で答えるわ。それじゃ、始めるわよ!
>>644 中野梓&美樹さやか&御坂妹
(ここだけ雪歩、ブロッサム、アズラエル、シン、スバル登場)
雪歩「は、はい・・・そういう事です・・・。」
シン「え!?あ・・・ごめん、先程ロゴスの残党を壊滅させたばかりで・・・。そういえば、モモタロスって、声がレイに似てるよね〜?」(リュウタロス口調で話す)
アズラエル「そうですか・・・確かにWとディケイドを敵に回すと厄介ですが。個人的には、天道クンが苦戦したワームは、ウカワームとカッシスワームだと思いますね。」
シン「そうなんだ・・・それと、気になる事があるんだけど、イクサである名護さんって、逮捕されたって本当なんですか?」
ティアナ「ヴィヴィオ、油断は禁・・・」
スバル「まだまだぁ〜〜ッ!!!」(ダッシュタックルで油断していたヴィヴィオを吹き飛ばす)
ティアナ「物・・・って、えッ!!?」
ブロッサム「望むところよ!毎朝自分の弁当を作っている私が、負けるはずがないんだからっ!」
ティアナ「それと、>>653の言う通り、傲慢な態度、開き直った態度をとるのは良くないわよ?」

>>651 リュウセイ・ダテ&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ
(ここだけラフィーナ、やよい、アズラエル登場)
ティアナ「私がまだ六課に入る前、兄のような執務官になりたいと思って、魔導師になったのよ。」
ラフィーナ「事実を言って何がおかしいんですの!?さあ、覚悟しなさいッ!」
ティアナ「ラフィーナ、やめなさい!」(ラフィーナにバインドをかける)
ラフィーナ「またですの!?放しなさいですわっ!!!」(動けない)
やよい「そうです!他にもBDもセットにされているみたいですよ〜!!」
アズラエル「しかし、コトブキヤのプラモは、普通の玩具店やデパートには置いてなくて、模型専門店でしか手に入らないんですヨね・・・。」
やよい「どうしてこんな口調になったんですかぁ〜?」
ティアナ「スバルなんか、100人前ぐらいは食べるみたいよ・・・。」

>>652
(ここだけスバル登場)
ティアナ「ウニね・・・丁度お腹が空いているし、頂くわ。」
スバル「ティア〜!何食べてるの〜?」
ティアナ「ウニよ。なかなか美味しいわよ?」(ウニを食べながら)
スバル「ふ〜ん・・・あたしも食べたいな!ねぇ、いいでしょ?」
ティアナ「いいけど、食べ過ぎないでよ?」
(数十分後)
スバル「おかわり下さ〜い!」
ティアナ「スバル、これで250皿目よ!?これくらいにしなさいよ!」
スバル「もっと食べたかったのにな〜・・・残念・・・。」(落ち込むスバル)
ティアナ「ありがとう、とても美味しかったわ。」(>>652にお礼をする)

>>653
ごめんなさい、ガイ達の事を忘れてたわ・・・。次からは気をつけるようにするわね。
ちなみに、ラグナ達にはしっかりと言っておいたわよ。
本題に入るけど、『タッグを組むなら誰と組みたい?』私は・・・スバルね。
試験の時でもいつも一緒だったし、コンビとして頑張っていたからよ。

>>429 ヒューバード・オズウェル&柊つかさ&藤林杏
ごめんなさい、しっかり書いてあったのにスルーしてしまってすみません・・・。
練習スレに行くのね?・・・あそこでも頑張って。
もし戻ってきたら、また一緒に答えたり、話したりしましょう?いつでも待っているわ!

>>656
それは天使とは限らないわ。堕天使や悪魔、鳥人も同じよ。
中には、翼を持つガンダムもあるみたいよ?
つまり、独断で決め付けるのは良くないって事よ。天使が嫌いな人もいるみたいし。

時間が来たみたいね。次回は>>658から答えていくわ。
ここでお知らせがあるわ。最近、私達の返答に出るキャラハン、なんだか偏ってるかな・・・って思っているの。
もし、返答の登場頻度が少ないキャラハンがあったら、教えてくれないかな?もしいたら、そのキャラハンの参加回数を多くするわ。
それでは、次回の返答に・・・テイク・オフ!!

690 名前:上条当麻&真紅&ノコノコ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/04(Thu) 18:41
当麻「何か返しても返しても一向に増え続けるってどうなのよ…。んじゃ昨日の続きな。」
>>679
真紅「ええ、そうね。貴方の方が一万倍暑いわ…。」
当麻「最早ツッコム気力も無ぇよ…」
ノコノコ「暑いのは仕方が無いだろ。夏なんだからな!やっぱこの時期は凄いってことなんだよ」
当麻「しっかしそのセリフ言いながら質問ってどうなんだ?」

>>680
当麻「前者!前者!断然前者に決まっているだろー!!!!」
ノコノコ「つーか、2択って言うのがそもそもズルイよな〜一つ選ばないとヤバイ感じ見え見えだ!」
真紅「でもこの場合ちゃんとした質問ね。ドールである私には痛みとかそういったのは感じられないからどうって事無いけど」
当麻「いやいやいや!?後者の方は死ににいく様な感じでせうよ?!」

>>681
ノコノコ「で?どうする置いて見るか。」
当麻「ってかこれで無くした物が思い出させるなんて都合良くないか?」
真紅「じゃあやめとく最もこれで思い出させるより地道に何かを思い出した方が特じゃない?」
ノコノコ「つーか見ている分ではなんか胡散臭さ絶対に感じるのは気のせいだろうか?」

>>683
ノコノコ「だぁぁぁうっせー!!!どれか質問を一つにしろ!」
真紅「いっぱいあればいい事ではないわよ。まぁ強いて言うなら私の目標はアリスゲームではなく違う方法でお父様に会うことかしら?」
ノコノコ「オイラはアレだ!任天堂にオイラが主役のゲーム造らせるかな。ルイージやヨッシーだけズルくね」
当麻「俺は…まだいいかな。肝心の事がいっぱいありすぎてどれに絞るかまだ分からないからな〜」

>>684平沢唯&暁美ほむら&デント
(モモタロス、さやか、杏子、梓ゲストとしてマミ登場)
梓「そういえば私の記憶では殆ど澪先輩だけメイド服を着てたような?」(今までのシーンを思い返し)
さやか「ぶはっ…ヤバイ……マジで可愛いや…まどかもう私後悔は無いわ…」(あまりの可愛さに項垂れながら倒れ)
杏子「うぉーい。さやかー戻って来ーい!後、ほむらお前もう後戻り出来ないような顔しているぞ!これであたしは確信した。お前やっぱりまどか限定の変態だろ」
マミ「輝いているわね。鹿目さん…。じゃあ今度はこのコスを着るのはどうかしら?」(ロッカーからバニーとチャイナ服を持ち出し)
(一方その頃唯達が土管で移動している中外では…)
モモタロス「なんだぁ小太郎、せっかく俺が腕によりをかけたデザート食べねぇのかよ!」
真紅「無理でしょうね。この甘党レベル5を食でるほど今の小太郎には危険極まりない感じね」
ノコノコ「つか銀時と唯は今はいないだろ。あいつ等キノピオが残した土管に潜って移動している最中だし」
当麻「ただ、実際の所ポケモンのふるいたてるを使えるのはこのチームでだと悟空さんがそれに近いかな。事実どんな相手にも真っ向から挑んだ事はあるな」

>>687
真紅「上のヤツ、本当に私は答えなくてもいいのかしら?」
ノコノコ「別に無いな。ただ言えるのは大王様がまたマリオに挑んでやられたのはいつも通りだし」
当麻「お前サラッと此処で言うことではないだろ。つか、自分の大将の負け越しを言うなよ」
真紅「そうね。相変わらず翠星石が此処の人達に片っ端から喧嘩を売ってはとんでもない目に合っているのはいつも通りだし」
当麻「つか、止めさせろよ一応お前にとっては姉妹なものだろ。俺もそうだなこれからもインデックスの為に守るって感じだな。」

>>688リュセイ・ダテ&rツゥーニ・スゥボーダ&コウタ・アズマ
当麻「ああ、何か悪い。そこまで知らなかった俺達も責任あったけどやっぱ少し知った方がよい感じだな」
真紅「ただ、言えるのは悟空がいる時間軸をかなりオーバーにした事はセルが来た事によって狂っちゃったからそこまで言うほどの事らしいのよ」
当麻「まぁそうだよな…クリリンさんも言ってたかな。ピッコロさんはかつてピッコロ大魔王って言われていたけどサイヤ人襲来で共闘、ベジータさんはフリーザやセルの時でも若干危なっかしくなったけど
結局は魔人ブウで初めて自分を見せたことからようやく仲間みたいな事になったらしいぜ」
ノコノコ「あの人らのとってダサカッコいいをも言い換えるとダサいっと思っているんじゃね?最も戦闘シーンとかで活躍したらそうdめおないけどな」

ノコノコ「はぁーいもう一度切るぜ〜」

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 18:58
(銀さん達宛て)
前から言いたかったんだけど、名無しの質問の規制をかけてもらいたい。
最近の名無しは意味不明なレスや連投が多いと思う。

だから、これについて少しリミットをかけてほしい 
これは銀さん宛てだから他のキャラハンはスルーでお願いします。

質問
バンドメンバーを結成するならどんなバンド名とメンバーにする?
それぞれのメンバーに楽器の担当を担わせるならどんな形にしますか?

692 名前:グラハム・エーカー(ユニオン軍制服) ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/08/04(Thu) 19:32
フ、随分と懐かしいなこの制服は・・・。では、昨日の続きから始める。

>>648 >>652
揃ってそう同時に迫る事はない、落ち着きたまえ。
まあ折角薦められたのだ、たまにはこのようなものを食べるのも悪くはなかろう。
なるほど・・・日本の海ではこのような美味いものがまだ沢山獲れるという訳か。
なかなか美味かった、感謝するぞ2人とも。

>>649
温泉は普通にくつろぐ場であり、泳ぐ場ではないと思うのだがな・・・。よって温泉は除外だ。
海水浴場で泳ぐのも悪くはない、例年ならばな。ただ今年は放射能やら何やらのせいで少々泳ぐのには気が引けるな・・・。
実害がないというのなら喜んで行くが。
・・・やはり、今年は近場のプールで済ませるか。あ、いやしかし・・・川で泳いでからバーベキューをやるというのも悪くない・・・。

>>653
しまった・・・追い付く事ばかり考えて忘れてしまった・・・。これでは彼らを気持ち良く送り出す事が出来ないではないか・・・!
だがその分、帰ってきた時は熱烈なる歓迎をしなければな。
さて、タッグを組みたい者かといったな?
決まっている・・・桂殿だ!!盟友関係を結んだ彼以外に、私が誰を考えると思うか!?
しかし・・・もびるすーつ・ZURAに変わる彼の新たなる愛機「マヅラオ」の開発状況はどうなっているのだろうか・・・?
カタギリ曰く「最終調整の段階に入っている」という事らしいが・・・。

>>656
いや、もしかしたら悪魔かもしれんぞ?
まあ私としては翼を持ったガンダムであれば大いに歓迎したいがな。
翼を持つガンダム・・・確かウイングガンダムゼロは天使で、ガンダムデスサイズヘルは死神だったな。
あの2機のデザインに、私は一目見た瞬間に心を奪われた・・・!
機械でありながら有機的な翼を持ったあのガンダムは、他のガンダムにはない魅力がある!
ガンダムが持つ圧倒的な力ではなく、私は純粋にその外見に魅了されてしまった・・・ッ!!
そう・・・これは、まさしく「愛」だッ!!!
・・・む、話が逸れたか。簡単に言うならば、翼を持っていても天使とは限らん。
黒い翼を持っていたりする場合もあるからな。

>>662
申し訳ないが、私は君の事を存じ上げない。
もし名を名乗ってくれるのであれば、もしかすると思い出せるかも知れんが・・・。
しかし我々の世界で有名なアイドルというのは思い浮かばんな。
他のガンダムで言えばラクス・クラインが・・・いや、むしろアレは歌姫というべきか。

>>663
クッパJr.達は我々以上に後れをとっているからな・・・できれば無理はして欲しくないがな。
で、好きなサンドイッチの具か?最近コンビニで買ったチキンカツサンドはなかなかのものだった。
しかし、マッシュポテトサンドというのは無いものか・・・というか芋系サンドをあまり見かけないと青年が嘆いていたな。
その気持ちは、私も同じだがな。

少し追いついてきたか・・・敢えて言わせてもらおう、切りであると!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 20:14
日本はどうなってしまうのだろうか・・・

694 名前:サトシ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/04(Thu) 20:15
よーし! この調子でドンバトルも優勝だぜ!
今日は俺単独で返答だ! それとこっちを先にっと…

>>691
だよなぁ…折角>>3を設けたのに意味無いよなぁ。
この>>3をいっそルールに組み込んじゃうとかしないとかな?
あともう1つ考えたのが3行以上…なんだけど、1行でもしっかりしてる質問も時々あるから迷うところだよなぁ。

とにかく、色々考えてみるから何かいい案あったら提案してくれよ!
その中で取り入れられそうな物があったら取り入れてくからさ!
それで質問はバンド名とメンバーか…もちろんこれだぁーっ!

ボーカル:サトシ
リードギター:唯
ベース:澪
ドラム:銀時
キーボード:桂
サイドギター:ほむら

バンド名はベストウイッシュで決定だぜ!
そうそう知ってた? ベストウイッシュって確か旅立つ人の幸運を願う言葉なんだぜ?
なんだかかっこいいよな!

>>683
って一片に聞き過ぎ! しかも何かE-mail欄変になってるぞ?!
じゃあ、俺も皆と同じ将来の夢で!
もちろん旅立つ時と同じポケモンマスターさ!
ポケモンリーグで未だに優勝はできないけど…でも、俺は諦めない!
ポケモン達を信じてバトルすればきっといつかはポケモンマスター! な、ピカチュウ?
ピカチュウ「ピカピカチュウ!」

>>687
う〜ん、特には無いなぁ。
2ヶ月前かぁ…確かあの頃はダンゴロをゲットしたばっかりだったかな?
今回のドンバトルには参戦しないけど俺のダンゴロもかなり強いんだぜ?
思えば俺イッシュ地方で一番ゲットしてるよなぁ…
ハトーボー、ミジュマル、ポカブ、ツタージャ、ズルッグ、クルマユ、ガマガル、ダンゴロだもんな!

>>688リュウセイ・ダテ&ラトゥーニ・スゥボータ&コウタ・アズマ
(此処だけ銀時、桂、ルージ ゲストでエリザベス登場)
サトシ「俺達の世界でさえロケット団が居ますからね。 アイツらよく平然とあんな酷い事を…!」
銀時「ねーなぁ…マジンガーとかボトムズとか名称は知っちゃいるが何か興味そそられねぇんだよなぁ。」
ルージ「成る程…つまり俺のムラサメライガーも出演できればエヴォルトとかかっこよく再現されるんですね?」
桂「ふっ、その心意気は良し。 さぁ、俺達について来い!」
エリザベス「………。」(「友情以上。 絆のような物」と書かれたプラカードを掲げ)
サトシ「絆なら俺とピカチュウも負けちゃいないぜ! な?ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピッカ!ピカチュウ!」(やる気満々な表情を見せ)

>>690上条当麻&真紅&ノコノコ
(此処だけまどか、ほむら、桂、澪、デント登場)
澪「ううっ…その通りだ梓…それもこれもさわ子先生がな…。」(どんよりした表情で)
ほむら「そうではないわ。 冷静さを取り戻したい、ピカチュウ…私に10万ボルトを。」
ピカチュウ「ピカァァァチュゥゥゥ!」(ほむらに10万ボルトを放ち受けたほむらはそのまま倒れ)
まどか「恥ずかし過ぎるよ…こんなの嫌だぁっ…。」(赤面して涙しつつ)
デント「皆その辺にしたまえ、もし満足できないのなら…僕の料理で満足させてみせよう!」(広いテーブルに満遍なく広がる料理を指差し)

つ【満漢全席】

サトシ「凄ぇ…これデントが全部作ったのか?」
デント「勉強してね。 つい作りたい衝動に耐えられなくなってしまったのさ…まどかの着せ替えはこれで勘弁してくれないかい?」
桂「よ、よぉし! モモタロス、デント君の料理を食べよう!話はそれからだ!」
澪「先延ばしにしたな…それにしてもこれ全部食べきれるのか…?」
デント「とりあえず、味には自信もあるし皆で食べれば食べきれる筈だよ。 ちなみに「ふるいたてる」はポケモンだとハトーボーやヨーテリーが覚えるね。」

とりあえず、これで全部答えちゃったな。
質問が溜まってたらまた来るぜ! 何か>>691の件で良い案あったら宜しくな!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 21:53
夏休みの宿題多いなぁー
誰か優しい人手伝ってくれないかなぁー(チラッ チラッ

696 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/08/04(Thu) 22:36
なのは「じゃあ今から返答を始めるね!」

>>651リュウセイ・ダテ&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ
(此処だけ劉備、キラ登場)
一方通行「つまり融通が利かねェって事か。はッ!世の中ってのァ上手くいかねェモンだなァ。」
なのは「そうだよね、今の記憶が今の自分を支えてる。その記憶は何物にも変えられない大切な思い出だよね。」
劉備「何だか凄く良い話を聞きました。私、感動して涙が止まりませんよ〜!」
キラ「また?と言う事は君達は過去に敵同士だったって事?」
シューティ「負けの経験なんて参考にならない。」
一方通行「はッ!格好つけやがって!オマエあの大会何も活躍がなかったじゃねェかよ!」
シューティ「くッ!君、うるさいよ。」
なのは「絶対なるね!皆何だかんだ言って最終的には負けてサトシの事を認めるようになるから。」

>>652
一方通行「ただ食うだけじゃつまんねェ。オレが求めてンのはその先なンだよ。」
なのは「え、じゃあどうやって食べるの?」
一方通行「刺身や寿司にして食う。醤油をかけりァ別格だ。」
シューティ「大それたような感じで言ってるけどそれ普通なんだけど。」

>>653
シューティ「ひと声かけるか。こんな基本的な事をしてなかったなんて僕もまだまだだな。」
なのは「うん。今度から気をつけないといけないね。」

なのは「それで質問の方はやっぱりはやてちゃんかなー。昔からの友達だし息が合うと思うから。二人はどう?」
一方通行「オレはいねェ。どォ見ても仲良く協力ってガラじゃねェだろ。」
シューティ「僕もこう言うのはあまり好きじゃないけど強いて言うならデントさんかな。この僕を破ったんだ、実力は認めざるを得ない。」
なのは「私は一方通行は当麻と、シューティはサトシと組むと結構面白いと思うんだけど。」
一方通行&シューティ「アイツだけはお断りだ。」

>>655天道総司&佐倉杏子&上条当麻
(此処だけ劉備、キラ登場)
シューティ「そうなのか、僕は映画ミュウツーの逆襲の時のミュウツーが印象に残ってるから冷静な性格だと思ってたよ。」
劉備「確かにそう言う原理になりますが総司さんの場合顔まで同じですからつい。」
キラ「え、中の人ってどう言う事?何がやばいのかな?」
シューティ「僕はてっきりサイコキネシスを使えばミュウツーの独壇場になると思ってたけどそうでもないのか。」
なのは「常に周りの状況に気を配る。現場においての鉄則だよー。マリオが来たらジャンプで回避!」
キラ「確か総司さんはナルシストだったね。」
シューティ「それでも総司さんはちゃんと実力が伴ってるから凄いですね。何でもこなしますし。」

>>656
シューティ「いや、良くはないだろ。」
なのは「そうだね、もしかしたら悪魔かもしれないし。」
シューティ「なのはさんって一応バリアジャケット天使がモチーフなんですよね。」
なのは「うん、そうだよ!」
一方通行「その割にァ悪魔だの魔王だの逆のあだ名が付いてるが…」
シューティ「所で一方通行の黒い翼や白い翼って一体何なのさ?」
一方通行「さァな、いつか伏線回収されンだろ。」

>>658
一方通行「いいねいいね最ッ高だねェッ!!」
なのは「本当にこんなに貰っちゃっていいのかな?」
シューティ「テレビとパソコンか。旅をしてる僕としては必要無いな。だけど海鮮丼とパフェはありがたく貰うよ。」

なのは「お勧めのメニューはやっぱり喫茶翠屋のシュークリームかな。」
シューティ「なのはさんのお母さんが作ったシュークリームは絶品らしいですからね。」
なのは「うん!凄く美味しいよ!」

>>662
シューティ「何か騒がしいと思ったら、アイドルが来ていたのか。」
一方通行「つーか名前が分かンねェよ。」
シューティ「て言うか何、サイン?いらないな。旅の邪魔になるだけだし。」
なのは「張三姉妹のサインだったら劉備が欲しがると思うけど。」

シューティ「じゃあ今日は此処までかな。」

697 名前:ライディース・F・ブランシュタイン&ラミア・ラヴレス&コウタ・アズマ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/04(Thu) 22:47
コウタ「なぁ。ライさん、ラミアさん。第2次OGの情報はまだかよ?」
ライ「まだだな。気長に待て」
ラミア「まあ、こんな生殺し状態が嫌なのはわかるがな」

>>687
コウタ「俺達は初めましてだな」
ラミア「いや、私達は特には無いな」
ライ「良くも悪くもいつも通りだな」
コウタ「つーか、666を取るとお前が現れるのか。取りたいような取りたくないような…」
ライ「そんなことはどちらでも良い気がするが」
ラミア「私はキリ番を取ってまで悪口を言われたいとは思わんですたいですの」

>>689ティアナ・ランスター
(ここだけマイ、リュウセイ登場)
マイ「兄に憧れてか。ますます凄いな。それを実現できるなんて…お兄さん大好きだったんだな」
リュウセイ「あのなぁ。人間言って良いことと悪いことがあるんだよ、それが事実でもな。
      そんなんじゃ友達無くすぜ?お前。ほら、悪かったよ、これをやるから許してくれ」
つ 謎の食通特製チョコレートパフェ
ライ「そうなのか。それは確かに豪華だな。俺達の新作も豪華だぞ。
   第2次OGに漫画と設定資料が載った雑誌が予約特典として付き、
   それとは別に限定版にはこの前放送されていたアニメ版BD-BOXがついて来るのだ。その分かなり高いが」
リュウセイ「まあな。まあ、マニアックなプラモを置いてあるところなら、大抵あると思うよ。コトブキヤのプラモ」
ラミア「ああ、それはだな。影鏡世界からOG世界へと次元転移し、転移した時の衝撃で壊れてしまったのでありますざんす」
コウタ「なん…だと!?ありえねえ!ありえねえぞ!ギャグ漫画じゃあるまいし!」
マイ「フードファイト番組でも有り得ないぞ…」

>>691
ラミア「メンバーはこんな感じだな」
ライ「ほとんど音楽経験が無いから、にわか仕込みだろうがな」

ボーカル:ラトゥーニ
リードギター:コウタ
ベース:ゼオラ
ドラム:アラド
キーボード:ショウコ
サイドギター:ラミア

コウタ「バンド名は鋼龍ボンバーズだぜ!」
ライ「鋼龍戦隊とファイヤーボンバーズから取ったのか」
コウタ「へっ、中々良い名前だろ?」

>>693
コウタ「難しいことはよくわからねえが、日本のお偉いさんもしっかりして欲しいもんだな」
ライ「だが、今の状況では誰がやっても同じ結果かもしれん…」
ラミア「今のところ何回代わってもあまりよくないからな…」
コウタ「どうにもならねえのかよ…」
ライ「歴史に残るような人物が出れば立て直すことができるだろうが…難しいな」

>>695
ライ「自分でやれ。人に頼るな」
ラミア「宿題は自分のためのものだろう?自分でやるべきだな」
コウタ「つーか、うちに遊びに来て第一声がそれかよ!しかも明らかに頼ることを意識してるし」
ラミア「なるほど。コウタの友人か。どうりで…」
コウタ「余計なお世話だよ!つーか、そんなことこの人達に言いに来たんなら帰れよ、お前!」
ライ「この少年に頭の良い軍人の知り合いがいるということを言ったお前も悪いがな」
コウタ「うっ。すまねえ…」

コウタ「今日は終わりだ。>>690>>694は次回に返すぜ!」

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 23:06
(リュウセイ達宛て)
君達のその要らない改行を直してくれないかな?
そんなんで2、3レスも使わなくていいから。

リュウセイ達以外の質問 好きな色はありますか?

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 23:53
リュウセイ達の改行はそのままでいいと思う。一般的にそのほうが好まれてるし見やすいし。
文句いってるやつは携帯か?

<質問>
ライオンと虎、どちらが強いと思いますか?

700 名前:アヤ・コバヤシ&マイ・コバヤシ&コウタ・アズマ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/05(Fri) 00:47
コウタ「マイはヒーローズファンタジアは買うのかよ?」
マイ「ああ、もちろんだ。スクライドとケロロ目的だ…」
コウタ「俺も買おうかなぁ。金無いけど」

>>690上条当麻&真紅&ノコノコ
マイ「そうか。それなら、一度スパロボシリーズに触れてみるか?あれなら色んな作品を知れるし。
   機種や値段、どんな作風が良いか言ってくれれば、私達がオススメを出すぞ」
コウタ「え?ピッコロさんは御飯を弟子に取り、御飯を敵の攻撃から守った時点で仲間の兆しが見えてたと思うけど…」
アヤ「あなた達、リュウの名前を三回以上も間違えてるわよ?ラトゥーニもミスってるし」
マイ「それと、自分が考えた文は何度も推敲した方が良い。
   お前達の文、誤字脱字が酷いし、文法がめちゃくちゃだ。意味不明で私達は理解できないぞ」
コウタ「嘘だと思うなら、もう一度自分達の文を見てみろよ」

>>694サトシ
(ここだけリュウセイ登場)
マイ「どこの世界にも悪人はいるんだな…。そういえば、サトシは原作ゲームみたいにロケット団を壊滅させないのか?」
アヤ「そう…それは残念ですね…。それじゃあ、色んなロボットアニメのOPをようつべやニコニコで見てみるだけでもしてみませんか?
   それで何かに興味が湧くかもしれませんし。ファフナーやコードギアス、マクロスFなど色々良いのがありますよ」
マイ「エヴォルトならもう再現されてるぞ。連続エヴォルトって技で」
コウタ「おう!ついてくぜ!一体どこ行くんだよ?」
リュウセイ「そうか。絆か。それは良いねぇ。お前ら本当に仲が良いんだな」
アヤ「フフッ。絆なら私達も負けてられないわね?」
マイ「うん…!」

>>696高町なのは&一方通行&シューティ
(ここだけラミア登場)
ラミア「フッ…そういうことだ。な、泣いてるのか?いや、まさかそんなことで感動するとは…」
マイ「私はかつて、エアロゲイターと呼ばれる異星人の首魁で、レビ・トーラーの名を名乗っていたんだ…」
アヤ「でも、それもジュデッカという機械に洗脳され、操られていただけなの」
コウタ「エアロゲイターって結局は洗脳された地球人ばかりだったんだよな」
マイ「だな。私もそう思うぞ。早くそんな姿が見たいな…どれくらい先だろう…」
ラミア「そういえば、なのは一尉は私と同じ教導隊(とはいえ、私達の世界の教導隊と同意義では無いが)らしいですますが、
    どんなやり方で人に教えているのでっしゃろか?」

>>698
コウタ「だーかーらー!それだと、携帯から見にくいんだっつーの!」
アヤ「あなた、自分の都合しか考えてないでしょ?携帯からだと悟空さん達みたいなやり方はかなり見にくいのよ?」
マイ「というか、以前それぞれのスタイルについて説いてくれた名無しが居たはずなんだけど、それって誰だったっけ?(棒読み)」
コウタ「ああ、誰だったんだろうなぁ(棒読み)」
アヤ「是非この名無しに注意して欲しいんだけど…(棒読み)」

>>699
マイ「フォローありがとう…」
アヤ「むしろ、パソコンのような気がするけど。パソコンなら、悟空さん達みたいな改行の仕方はあまり気にならないし」
コウタ「ちなみに俺達は両方見れるぜ〜。パソコンは時々だけど」
マイ「難しいな…。ガオガイガーやダルタニアスのライオンか、虎龍王の虎か…」
コウタ「やっぱライオンだろ。百獣の王だし」
アヤ「でも、虎も捨て難いわよ?」
マイ「うーん。それじゃあ私達はライオンで。GGGG強かったし」
コウタ「僕らの勇者王は最強だったもんなぁ。虎龍王も強いし、好きだけどよ」

701 名前:ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/08/05(Fri) 07:41
おはよう。昨日は切ったままで済まなかった、直ぐに始める。

>>664
それが仮に、この世界が終わるのが原因であれば僕達は最後まで抵抗してみせよう。
この世界の未来の為に、そしてこの世界が生き続ける事が出来るようにする為に、僕達は戦っているのだから。
だが原因不明だった場合は、仲間達と共に過ごしたいな。
何もその日だけを特別な過ごし方をする必要はない。いつも通りの日常を過ごしたいのさ。

>>669
朝食か、ありがとう。(一口食べ
熱っ!!?ちょっと待て!熱すぎないか!?・・・はぁ、目が覚めた。
ん?・・・なんだその「してやったり」な顔は。貴様さては確信犯だな?
まあ・・・眠気もとれてなかったし、許すとするか。・・・ありがとう。

(その後、残りのウインナーも美味しく頂きました。)

>>670
その通りだ、完璧な人間などこの世に存在するはずがない。
人間は誰しも弱い部分を持ち、全てが満たされている訳ではない。
完璧を自称する人間は、その時点で人間としての心が欠けている。
任務を遂行する上で心は不要なのかもしれない・・・だが人間は心があってこそ自分の弱い部分を考え、そして己を律する事ができる。
それに、その弱い部分は仲間にカバーしてもらえればいい。
そうやって人間は、時に自分で考え、そして時には仲間に支えられる。そうして生きているのだから。

>>671
まあたまにそのような者を見かけたりはする。明らかに順序が逆だが。
例えば、一介の民間人だった者が突然ガンダムと呼ばれる人型機動兵器に乗って敵を撃破してそのまま戦いに駆り出され、やがて戦いの中で成長していく・・・どこかで聞いた事ある話だな。
まあ、基礎を覚えた上で応用が出来ればそれに越した事はないがな。
とはいえ今話した例の場合は、ある程度は仕方ないかもしれないが・・・。

>>679
(此処だけグラハム登場)
朝から喧しい&暑苦しいッ!!そしてその原因は自分が作っていると気づけ!
全く・・・朝くらい静かに過ごさせて欲しいものだ・・・。

グラハム「ゴッド・グラハム・フィンガァァァァァァァッ!!!」(携帯から

ティエリア「貴方はもっと喧しいッ!!というか何しに我々に携帯をかけた!?」
グラハム「私直々のモーニングコールだ!どうかね、目が覚めるだろう!これからは私がゴッド・グラハム・フィンガーで君達の目覚めを約束しようではないか!」
ティエリア「目覚めが余計悪くなるから遠慮させていただこう。」
グラハム「そうか・・・世知辛いな・・・。」(携帯を切り
ティエリア「何のために出て来たんだあの男・・・というか普通に起こせばいいものを・・・。>>679に対抗したかっただけじゃないのか?」(ブツブツと文句を言い

大分追いついてきたな、だが単独返答リレーは続行だ。まだ刹那が残っているからな。
では、切らせてもらう。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:08
(リュウセイ達宛て)
リュウセイ達って前にガイ達に言われてたけど・・・いつも同じような聞き方するよね?
そんなんで人の事を注意できるとでも思ってるの?
今スレに入ってからスレ主みたいに気取ったりするし・・・しかも悟空達に侮辱するような言い方もするし

本当にイライラするしムカつくし迷惑だ。
はっきり言って君達は充分人の事を言えなさ過ぎだから

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:29
↑そういう言い方をしてる時点で人のこと言えないだろう
荒れるようなレスはするべきじゃない

質問:田舎のようなのんびりとした空気と、都会のような慌しい空気、どちらが自分に合ってると思いますか?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 10:43
>>702はちょっと言い過ぎかもしれないけれど
俺もちょっとだけ分かるかな

質問
銀さん&ガイ&ロイの3人組がチームを組んだらどんなチーム名になると思う?
(これは全キャラハン宛ですが、銀さん達は銀さんを入れて答えてください。)

705 名前:クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/08/05(Fri) 12:35
クッパJr.様復活だぜー!……んー、何か違うな…。
とりあえず今度は単独で行くぞー。
質問はより抜き使わずに全部答えるつもりだから回数はとりあえず守るつもりだぞ。
あと>>607は追いついた頃に返答するから宜しくな。

>>663
まあそうさせてもらうよ。…別に僕は感謝はしてないからな。
サンドイッチの中身は…そうだな…やっぱりハムかな。肉っておいしいよな。

>>568
やっぱり「不完全」の方だな。
現にお父さんだってそうだしね。
わざわざ「殺す」なんて無駄にも程があるだろ。

>>576 星井美希&如月千早&萩原雪歩
(此処だけヨッシー、フーム登場)
クッパJr.「『荻(おぎ)』原雪歩か。宜しくなー。」
ヨッシー「名前間違ってるよ…。あっ、僕はヨッシーだよ♪」
フーム「私はフームよ。…カービィは『マイク』と食欲に関しては確かにね。」
クッパJr.「くーっ、この…むぐっ!?」(ヨッシーに口を押さえられ)
ヨッシー「この件はおしまい。クッパJr.は反省してね。」
フーム「女の人を襲う人なのかは分からないけど…。」
ヨッシー「そうだね!噂の通り凄くおいしいよ!…んー、特にはないよ。『今は』ね。」

>>577 八神はやて&鹿目まどか&暁美ほむら(全員機動六課制服)
(此処だけフーム登場)
クッパJr.「そうか。じゃあカツオに『ほむらちゃんほむほむ』とか言われるのか?」(からかい口調で)
フーム「確率的にはね。にしてもその卵焼きには未知の毒物でも入ってるのかしら。」
クッパJr.「ってことは『頭冷やそうか』って言われるのか。後輩に。」(からかい口調で)
フーム「本当クッパJr.は反省しないわね…。…そうなの…。ええ、あの生き物には近づかないようにするわ。」

>>585
何でそんなヤツ相手にしなくちゃなんないんだよ!
僕は知らないからな!わざわざ命無駄にしてたまるか!
というか50m級スーパーロボットとやり合えるってどんなチートだよ!(と言い残し逃げ出し)

>>587
辛党祭り?まあ僕はそこそこなら平気だから苦手ではないけどさ。
辛子だけの餃子とか激辛カレーカワサキホットスペシャルとかはお断りだからな。

>>588
おう、じゃあもらっとくぜー。
…おっ、旨いな。しかもかなり。
総司は一流の料理人って聞いたけどそれを唸らせることはあるな。

>>589
もちろんラスボスだよ!
いつかはお父さんみたいな立派な大魔王になるんだからなる前にそれくらいのことはしたいね。

>>593
おう!これからも「僕の力」で盛り上げてやるぞー!
んで質問は…。やっぱりオオカミだよなぁ。
ウサギみたいにほのぼのしてるわけじゃないしさ。

>>598
勿論だぜー!僕の手にかかればどんなヤツだって…
…え?マスターテリオンを倒せなかったって?
うるせーよ!余計な口出しすんな!

>>600 トライアングラー(リュウセイ&マイ&ラトゥーニ)
(此処だけカワサキ登場)
カワサキ「俺はカワサキだよ〜。宜しくね〜。」
クッパJr.「何が可愛らしいだーっ!こう見ても僕にはいろんな兵器があるんだからなー!」
カワサキ「と思ったらまた差がついちゃったけどね〜。」
クッパJr.「ロボットじゃない兵器ならかなりあるんだけどな。」
カワサキ「それだけでもおかしいけどね〜。」
クッパJr.「…残念ながらマリオパーティはDSに、スポーツ系はサンシャイン後ほとんどにでてるぞ。………(ルイージよりも影が薄いのかな)。」

>>602
よし、じゃあ僕のチームのも載せるか。

クッパJr.:悪役、ツッコミ担当?、からかいキャラ
ヨッシー:天然、ボケ担当、食いしん坊、準純粋?
カワサキ:料理馬鹿、ボケ担当、非戦闘員
フーム:真面目、ツッコミ担当、知的

こんな感じかな。
まあキャラ以外のも含まれてるけどな。

>>609
1番はやっぱりお父さんだね!今も大切にしてるよ。
(手下の)皆も僕も大切だけどやっぱり1番はお父さんだなー。

>>611
じゃあ僕も将来大成できるんだな!
マリオを倒せる日が楽しみだぜー!
……マリオってナルシストだっけ?

>>613
やっぱりお父さんの子供に生まれてきたことかな。
そうじゃなきゃこんな楽しい日々は送れなかっただろうしね。
…マリオに倒されるのは楽しくねーけど。

一旦切るぞー。>>612は次な。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 12:50
マグナス「良い砦を見つけたぁ〜。ここを制圧するぞぉ〜。」
修羅兵「ヒャッハー!制圧だ〜!制圧〜!」
修羅兵「弱い奴は死ねぇ!強い奴も死ねぇ!」

修羅が現れました!
ロボット乗りの方はマグナスのアンドラスと雑魚修羅神の相手を、生身の方は生身の修羅兵の相手をしてください!

元ネタ:スーパーロボット大戦OG外伝

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 13:46
前から思ってたんだけど、ブチ切れてるやつってリュウセイに注意されたやつの自演じゃねーの?
第三者からしたらどうでもいいことでスレの流れを悪くしようとしてるし

708 名前:モモタロス ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:03
アーあちぃ…何で今日もこんなに暑いんだ〜
俺は夏は好きだけど暑いのは嫌なんだよ…それじゃ今回は俺様が単独で答えるか。

>>689ティアナ・ランスター
(此処だけ御坂妹、ヴィヴィオ、真紅ゲストとしてリュウタロス登場)
リュウタロス「ああー!!!お前なーに僕の真似しているんだよ!声が似ているからといって真似されると不愉快だよ!」(何故かひっこり現れ)
モモタロス「小僧!急に出てくるな。後…シン。俺の声がレイ・ザ・バレルに似ているのは声優さんのお陰だ!」(レイ口調でシンに問いかけ)
総司「確かに奴の時間を止める能力は厄介だった。だが、一回攻略さえすれば応戦するのは容易い程ではないな。現にライダーで時間を止める事が出来るのはブレイドのタイムしかないからな」
モモタロス「逮捕されたつーか、警察官辺りにボタンを毟り取ろうとして捕まったんだとよ。ってかいくらライダーの質問だからといって急にキバの質問を振るうなよ!少し思い出すのに時間かかったじゃねぇーか。」
真紅「そうね。確かに貴女の言うとおり私達もそういった風にしたのは良くなかったわ。それにしても>>652で雛苺を出すのってどうなのかしら?ローゼンに関する事は私達は応用できるけどそれ以外に関係ない貴方達は乱用してもいいのかしら?」
ヴィヴィオ「!!!!」(スバルの一撃に飛ばされるも)
御坂妹「では、制限時間は30分それ以外の奴なら全部他の人たちが食べるって事にしましょうか?」
ヴィヴィオ「まだまだぁ〜!!!!一閃集中…ティバイィィィンバスタァァァ!!!!!!」(立ち上がり高速億移動でスバル懐に潜り桜色の魔力砲を放った)

>>691
おいおい、俺達のメンバー全員で合わせたらバント所じゃ無くなるな。
これはどっちかって言う感じではなくそれぞれのメンバーで載せた方がいいかもな。

ボーカル担当:モモタロス
リトルギター担当:中野梓
ドラム担当:孫悟空
ベース担当:天道総司
キボード担当:ミュウツー
サイドギター:海東大機

まぁ、こんなもんかな。唯一のこのチームでの音楽性を使えるのは俺と総司と大樹と梓だな。
バンド名はもちろんドラゴンライダーズだ。あーにぃ?名前がかっこ悪いだって、仕方がねぇだろ全部で入れるとごっちゃになるから
あくまでもこのチームの主流を入れたまでなんだからな!

>>693
この先の未来なんてものは俺にも知らねぇ…
だけど未来なんてものは時間、時間一つで変わっちまうものなんだよ
この日本がどうなるかってのはお前等の選択一つだな。
俺はそうやって良太郎達と歩んできたんだからな!

>>694サトシ
(此処だけ悟空、さやか、杏子、総司、梓ゲストでマミ登場)
梓「しっかりしてください。澪先輩。後数十年辺り位になれば昔は良かったなーって思えて行きますから大丈夫ですよ!」
モモタロス「それはそれで逆に恥いんじゃねーのか?」
杏子「うわぁ…モロに電撃浴びやがった…。つか、ソウルジェムとかにダメージは無いのか?あいつだけだろ神龍によって復活はしてないのって」
さやか「はっ!!(我に帰り)なんであたしまどかにあんな事言ったんだろ。」(正気を戻し)
マミ「ごめんなさい。鹿目さん正直いってこの服は貴女には刺激が強すぎるよね。この服は着なくてもいいからこっちに来て頂戴」(隠れたまどかを説得し)
総司「ほーう、これはお前が作ったのか?デント。俺もうかうかしてられないな。ちょっと調理室借りるぞ」(触発されたのかマイ包丁片手に調理室に入り)
悟空「でぇ丈夫。こんだけの料理品数なら1日でイケル。」(既にテーブルにいちつくも片っ端からフルコースを食べつくし)
モモタロス「じゃあデントの料理食べたたら俺の腕に寄りをかけたデザート食べてもらうぞ。お腹いっぱいとか言い抜かしたらどうなるか分かるよな…」(小太郎の前に先ほど作ったデザートを前に置き)
杏子「あーあーこれでもう逃げられなくなったな。桂…こうなったら意地でも食べた方が身の為になったな…」

>>695
そんなの自分でやれぇぇぇ!!!!!!!
何で俺がお前の分までの宿題やらなければ行けないんだよ!遊んでたお前が悪いだろ。
つーか、まだまだ時間はたっぷりあるんだ。
そんでもってまずは先に宿題をやればすればこの後バラ色の休み期間来るんだから一石二鳥だろ!

よーし一旦切るぜ〜

709 名前:リュウセイ・ダテ&マイ・コバヤシ&ラトゥーニ・スゥボータ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:09
リュウセイ「そういや、OGインのドラマCD版、ありゃ色々楽しかったな。ラトゥーニやリオでさえギャグキャラになってたし」
ラトゥーニ「うん…また機会があればやりたい…」
マイ「その時は私も出たいな…」

>>702
マイ「落ち着け…」
リュウセイ「これでも意識してたつもりだったが、そうは見えなかったかな。指摘サンキュー。
      指摘され、指摘する。それがキャラハンってもんだと思っていたんだけどな」
ラトゥーニ「私達はスレ主みたいに気取ってるつもりは無いし、悟空さん達を侮辱しているつもりはない…。
      ただ、その人のためになる助言をしているだけよ。そしてそれはスレを円滑に進めるためでもあるわ…」
マイ「お前を怒らせたのは私達が至らないからだろうな。すまない…」
リュウセイ「でも、書き込みをする時はもうちょっと冷静になった方が良いぞ?じゃないといずれ後悔するからな。俺達もそういう経験がある」
マイ「しかし…中々上手くいかないものだな…。こうお叱りを受けるとは…」
リュウセイ「う〜ん。俺達練習スレに行くべきかな。やっぱ力不足だわ」

>>703
リュウセイ「田舎に居た経験が無いんだよなぁ。やっぱ都会だな」
マイ「私もそうだな…。都会の方が色々と便利だし」
ラトゥーニ「でも、田舎は田舎で適応できるかもしれないわね…」
リュウセイ「おう。田舎は田舎で楽しいだろうしなぁ。そういう縁が無いから、行けないけど」
マイ「昆虫採取や川泳ぎとかもしてみたいな…」

>>704
(ここだけライ登場)
リュウセイ「そうか。それはすまねえな」
ラトゥーニ「そ、想像できない…」
マイ「難しいぞ、それ…」
リュウセイ「う〜ん。三人共通して剣を持ってるから、ブレイドスラッシャーズでどうよ?」
マイ「良いな…」
ラトゥーニ「悪くないと思う…」
ライ「……そのネーミングセンスはどうにかならんのか」

>>705クッパJr.
ラトゥーニ「うん。よろしくね…」
マイ「そ、そうなのか?例えばどんな兵器があるんだ?戦闘機や戦車か?」
リュウセイ「まあ、地道に追いつけば良いよ。そっか。
      でも、その兵器を作る財力はどこから出るんだよ?内職でもしてんの?」
ラトゥーニ「そ、そうなの?それを知らなくてごめんなさい…」
マイ「最近はあまりマリオのゲームをやってなくて…」
リュウセイ「でも、使い捨てのキャラじゃなくてレギュラーになってるのは流石クッパの子供だな」

>>706
(ここだけ全員)
コウタ「修羅と重震のマグナムが現れやがったか!」
マグナス「久しぶりだなぁ〜。ファイターなんとかぁ〜。名前を間違えるなぁ〜俺はマグナスだぁ〜」
コウタ「お前もいい加減名前を覚えやがれ!」
ヴィレッタ「各機へ、雑魚を掃討し、アンドラスを破壊しなさい」
全員「了解!」
ヴィレッタ「ライフル、ダブル・ファイア!」
リュウセイ「一撃粉砕!鉄拳制裁!T-LINKナッコォッ!!」
ライ「我が敵を切り裂け!ビームチャクラム!」
ラトゥーニ「ハイパービームライフル、発射…!」
コウタ「スパイラルナッコォッ!!」
修羅兵「ギャー!こいつら強すぎるーっ!」
アヤ「後はマグナスね」
マグナス「下級修羅神を倒したくらいでいい気になるなよぉ〜。このアンドラスに勝つことは不可能だぁ〜」
ラミア「それはどうかな。例え強固は装甲があろとも、最大火力を叩きつければ…!」
リュウセイ「そういうことさ」
ラミア「ヴァイサーガ、フルドライブ!奥義、光刃閃!!」
アヤ「T-LINKフルコンタクト…!」
ライ「出力全開!」
リュウセイ「念動結界…!ドミニオンボール!!」
ライ「Z・O・ソード、射出!トロニウム・エンジン、フルドライブ!!」
リュウセイ「うおおぉっ!!超必殺ッ!!天上天下…念動!爆砕剣!!念動爆砕!!」

ドッカーーン!

>>707
リュウセイ「んー逆ギレしたつもりは無かったが、そう受け取っちまったか。それは悪かったな」
ラトゥーニ「変…?私達も至らない所があるから、当然だと思うけど…」
マイ「出過ぎ真似をしたことは謝る。でも、私は良いスレを作りたいだけだ」
リュウセイ「おいおい。意見を言うのは良い。それを受け入れるかどうかは本人の判断だろ。俺はこの改行を止めるつもりはねーぜ?」
ラトゥーニ「自分の意見が通らないからってキャラハンを辞めさせるなんておかしい…」
マイ「まあ、私も思う所があったから、行くつもりだったけど…」
リュウセイ「でも、お前に言われたからじゃねーよ。自分の意思で行くんだ。つーことで、練習スレ行って来るわ。みんな、後は頼んだぜ」

710 名前:ヨッシー ◆./M5K/GY 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:22
続きは僕が単独で返答だよ。

>>612 一方通行&シューティ&キラ・ヤマト
(此処だけクッパJr.登場)
クッパJr.「性格が悪いのが持ち味か。悪くないな。」
ヨッシー「僕にはよく分かんないや。」
クッパJr.「くーっ、ムカつくヤローだぜ!」
ヨッシー「面白いというか駄目な大王だよねぇ。」
クッパJr.「そして劉備には罰として全部『不可』ということで…。」
ヨッシー「そうだねー。でもきっと良くなると思うよ。僕にはね。」

>>615 (此処もクッパJr.登場)
クッパJr.「そんな嘘が信じられるかっつーの。」
ヨッシー「いくらなんでも君のような関係のない人がそんな操作できるとは思えないんだけどなぁ。」
クッパJr.「いつか僕達がマリオに勝つ日が来るんだよ。絶対にな!」

>>616 ミュウツー&ノコノコ&モモタロス
(此処だけクッパJr.、カワサキ登場)
ヨッシー「あれ?僕何か悪いこと言った?…わーん!それ持って追い掛けないでーっ!」(過ちに気付かず逃げ出し)
クッパJr.「桃から生まれたモモタロス。」
カワサキ「…じゃあ一口。…おーっ!これは凄いねーっ!」
クッパJr.「カワサキのコメントの意味が分からん。これじゃデントのコメントとも比べものになんないわけだな。」
ヨッシー「んーっ、これおいしいね!バターの風味とかいいよー!」(勝手につまみ食いし)
クッパJr.「まあカワサキは駄目なヤツだしな。」
カワサキ「そんなぁ〜。」

>>618
分かんない。でももしかしたらいるかもねー。
でもさやえんどうに剣を刺すって変だよねー。
…あれ?違う?えへへ…。

>>620
やっぱり神と人の違いじゃないかな。
それしか思い浮かばないよ。
比べると神の方が上ってところかな?

>>621
じゃあマリオや僕達がやってることは間違っててクッパJr.達がやってることが正しいってことなの?
頭がこんがらがってきた……。そうは思えないけど…。

>>622
頑張ってねー!僕達も此処の返事を頑張ってるからー。
2、3週間じゃなくても待ってるからねー!

>>633
うん!勿論だよ!
早く帰ってきてまた皆と一緒にワイワイガヤガヤしたいなぁ。
皆が揃った時が楽しみだね。

>>635
mail欄には「age」か「sage」を入れてね。
ラーメン!?僕に食べさせてくれるのーっ!?
…えっ?違うのかぁ。ちょっとがっかり。でも僕はどのラーメンも同じくらい好きだし同じくらいおいしいと思うよ♪

>>636
君も注意ご苦労様!
野球は全力投球だよ!
苦しくなったら僕達を思い出してスーパープレイ!ってね。
僕達の野球も参考にしてみてね!

>>639
どっちも楽しいと思うよ!
でも先に手を出すなら初心者でもやり易いデュエルマスターズかなぁ。
遊戯王は電卓があるとやり易いと思うよー。

>>642
流石にあれはねー…。
…えっ、ジュース!?飲む飲むーっ!…えー、どっちかなのー?
うーん…どっちにしようかなぁ…。どっちも大好きだし…。うーん…。

(2時間後…)

どっちがいいかなぁ……。えーと…。両方欲しいけど…。
(この後更に3時間掛けて決めたらしいがどちらなのかは誰も知らない…)

>>645
そんなことして君以外の誰かが得するかなぁ。
うん、誰も得しないと思うからやらなくてもいいと思うよ、僕は。

>>649
やっぱり海かなー。海なら砂浜で砂の遊びができるし面白いと思うんだー。
泳いだ後に暖まることもできるしねー。

>>652
海胆?食べる食べるー!
…んーっ!海胆はやっぱりおいしいねー♪
これでデントか総司に料理作ってもらおうかなぁ。

>>653
うーん…澪かなぁ。
澪は頑張りが凄いし、何よりクッパJr.にからかわれるのを見ると守りたいって思うからね。

>>656
それは違うんじゃないかな。
だったら僕も最後の切り札で羽根が生えるから天使ってことになっちゃうしね。
もうちょっとハッキリした基準にしたほうがいいかもね。

>>659
とりあえず…>>3の例4に引っ掛かってるから気をつけてね。
唯なら銀時のところにいるから見に行くといいよ。

>>662
うーん、とりあえず僕はいいやー。
サインは他の人にあげてね。(クッパJr.なら『売れるかも』とか思いそうだけど…。)

今日は此処でおしまい。>>607>>658>>664からは明日答えるよ。

711 名前:坂田銀八 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:25
こんな時間からこんにちはっと。
イッツ教導ターイムと行きますかァ?コノヤロー!

>>702->>704 >>707
よーし、とりあえず言いたい事は分かった。
とりあえず落ち着いて聞け、特に>>702
俺も>>700のトコ見せてもらったが、なんつーかゆとりねぇなぁ。
見てみろよケニヤンを。 カニヤンとか名前間違えられても逆ギレしないんだぜ?
さらにサトシ、アイリス、デント、ベルにアクセント間違えられてもガクッとなるだけだし。」
俺も、機動六課が起動六課にされてた時あったけど軽くケニヤンフォローでうま〜く和を取り持ったしな。
サンキューケニヤン! ちなみに正しいアクセントは覚えちゃいねーや。
まぁ、返答はそれなりできてるからやっぱ人間としてなんだよな。
ついでに(棒読み)はやっちまったなぁ…感がするな。
そりゃあね、>>698にね意見を言うのは別に構わんと思うがもっと穏便にいって欲しかったよな。
折角>>699がフォローしてくれてんだし。
とりあえず、アイツらにも面接してくる。
人間面は練習スレじゃどうにもできねーし、こっちの事は聞いてくれるからやめるとかいうのはまだ早いってこったな。
質問については後で答えるからとりあえず体育館で運動でもして待っててくれや。

>>700アヤ・コバヤシ&マイ・コバヤシ&コウタ・アズマ
緊急事態につき話は後。 面接行くんで宜しくゥ。
えーまずね、殆ど上で言っちまったが聞いてくれ。
俺達キャラハンにとって名無しはお客様みてーなモンだ。
確かに受け入れられない事もあるだろうと思うよ?
そん時も喧嘩腰じゃなくゆる〜く行っとけ。
例えば>>698な。
(此処だけ桂登場 銀八→銀時 BGM:バクチ・ダンサー)
桂「世の中は上手くいかぬものだなぁ銀時ィ! それぞれのスタイルがあるというのに改行をいらない扱いされるとは!」
銀時「ヅラァ! >>699が一般的にそのままでいいって言ってるぜ? そいつはテメーの勘違いだ!」
桂「つまりどっちだ貴様(銀時)はぁっ!」

桂「銀時、返答スタイルは変わらんぞ。 今まで問題無かったのに今変えたら骨が折れそうだ。 真っ平御免被る!」
銀時「ヅラァ! もし、それに否定的な意見が来たら真っ先にスタイルを変更してやるよ!」

桂「そういう事だ>>698! 俺達は…」
銀時&桂「このままで行く!」
銀時「不満があったらまた質問付きで言ってみるこったな!」

(銀時→銀八)

やっぱ、あんまし上手くねーなぁオイ。
けど、少なくとも銀魂紅桜編知ってればこういう演出もいいと思うんだよねウン。
それに、喧嘩にはならなそうな感じだろ?
次に悟空達への返答だが…凄ぇトゲだなぁオイ。
俺らだったら…

(此処だけ神楽、新八登場)
神楽「何か一気に喋られてよく分かんないネ。 もうちょい手短にまとめるヨロシ。」
銀八「おーい、コイツのボンクラ頭じゃ理解できねーみたいだから手短に宜しくゥ!」
新八「いや、先生と違ってドラゴンボール詳しくない人は厳しいですよ。 とりあえずピッコロさんの所をまとめてもらえると助かるんですけどお願いできますか?」

最後のトコをこうしてやればいい訳よ。
こうすりゃ相手に不快感を与えずにワンモアできる。
誤字脱字は解読できる範囲は大目に見てやれ。
名前が間違ってた場合は、かる〜く指摘な。
例えばロックオンは昔名前間違えられてた時

俺の名前はロックオン・ストラトスなんでそこんとこ宜しく

的なくらいで済ましてたしな。
5回以上覚えてもらえなかったら俺に相談しとけ。
ついでに機動六課を起動六課にされてた時俺はケニヤンをゲストで出してフォローしてもらった。

後は日頃からそれなり緩くなる事を心がけとけ。
俺、ヅラ、サトシ、唯、キャロのゆとり5を見習っときゃなんとかなるって。
はい、俺の我流教導お疲れさん。 とりあえずまた様子見させてもらうわ。

>>693
そのうち毎年総理が変わる国として有名になるんじゃね?
外国から毎年変わる総理饅頭を求めて来る奴とか出そうだわ。
冗談はさておき、何かパッとしねーよなぁ。
悪い方へばっか進んでるわ。
とりあえず、何とか復興を祈るしかねーよな今は。

は〜い、それじゃあ一旦CMで〜す。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 14:58
銀さんもリュウセイ達をゆとりと言って叩いてるじゃん

713 名前:上条当麻 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/05(Fri) 15:00
うわぁ…此処に来て文字数が消えた。今週に入ってこんなに不幸だったのは初めてかも…。つー訳で気を取り直して答えるか…。

>>696高町なのは&一方通行&シューティ
(此処だけミュウツー、総司、ノコノコ登場)
ミュウツー「一応冷静さとしてはある分此処では崩しとかないと先々此処では名無しに飽きられるからな。だから此処でのギャクを見せる分敢えての事なんだが」
当麻「逆に言うと俺は一方通行があんなにも此処の人達とワイワイいるのが驚きだな。俺にとって一方通行は妹達や御坂を苦しめた奴に見えなかったからな…」(チラッと一方通行のほうを見て)
総司「あえて言わせて貰うがあんまりそこの部分を広げると後々の事に敏感になるからな。お前達は知らないと思うがかつてその部分で結構此処のスレが荒されたのは知ってたか?中の人での質問はセーフだけど役の人になるとカオスになった事を」
ミュウツー「ああ。一応神々の世界とやらで孫悟空と共にアルセウスと修行したんだがサイコキネシスは孫悟空サイヤ人にとっちゃあお茶の子再々でぶち破れるのが分かったからな…」
ノコノコ「出来るかぁ!!!!一応なゲームでだと勝手に意思は流通できないんだよ!そんなん言うなら任天堂に言ってくれオイラはあくまで下っ端の下っ端なんだ。これが無理なのはオイラも分かってたよまージャンプで回避しても今度はルイージに踏まれてアウトになるがな」
総司「ああ、世界は俺中心に回っているからな。俺は天の道を往く男だかそう思うのはそっちの勝手だ」
当麻「ここまで自分を独走できるのも一種の業に思えてきたよ」

>>698
好きな色か…俺は青だな。
理由は涼しさと冷静を兼ねた色だから、すまん自分でもなんか凡庸だと思うがこれしか色を例えれない俺を許してくれ

>>699
そりゃあどちらかというとライオンじゃないかな?
あ、でも虎も意外に凄そうなキバや爪を持っているそうだし
あー分かんねー!!俺はやっぱりライオンにするか。理由百獣の王とも言われているからだよ!

>>700アヤ・コバヤシ&マイ・コバヤシ&コウタ・アズマ
(ここだけ悟空、クリリン、モモタロス登場)
当麻「それもそうだな。一度お浚いとして触れるのもいいかもしれないな。それじゃあ何を触れていけばそのスパロボにの良さに一つレクチャーを…」
クリリン「今はな…。昔はそうでもないほどだったんだ。まぁ悟飯のお陰も入るが殆どは内部事情の賜物言える位に変わってきたんだよ」
悟空「あれー?また名前間違えてたか?ガイたちの時で結構慎重にやってたんだがまた再発したか?」
クリリン「まー今、さっき見てきたんだがどうも君等の時になると間違えいたな…それも含めてなんか申し訳なかったな…」
モモタロス「ってかお前等の改行とかは良いのかよ!まー改行については俺等も結構厳しく言われたから何も言えないのが妥当なんだがな…。」

>>704
なんか・・・凄そうなチームになりそうだな・・・。
しっかり者のガイさんに真面目なロイ、ボケとややツッコミの銀さん
それでいて新八とかラグナ、かがみとか入れちまったら最早テルミーズ張りに最強なお笑い集団になるそうだよ・・・。
チーム名はザ・天パーズとか・・・。いや、これ思いっきり何かと答えている俺に不幸は振って来ないよな?

>>706(此処だけ悟空、ピッコロ、クリリン登場尚、悟空は超4状態になっています)
悟空「これであの世に送ってやる10倍ぇぇぇぇかーめーはーめー波ぁぁぁぁ!!!!!!!!」(どてかい赤色の波動砲みたいのが一直線に修羅兵を根こそぎ殲滅し)
クリリン「おいおいおいいきなり悟空の奴本気じゃないか!」(後から来た修羅兵を倒しつつ)
ピッコロ「どうやらリュウセイ達がマグナムとか言う奴を倒したようだな。」(なんとか残りを排除し)
(ものの30分で制圧した)
当麻「うわぁ…俺、全然役に立ててねぇ…色んな意味で不幸だ…。」

>>707
おいおいおいそんな事言うなよリュウセイ達だって悪気はないんだから
まぁ、少し言い方に関してはトゲがあるかもしれないけどあれでもやっているしな。
まー俺達がとやかく言うほど技量は無いけど…。
それで女の子ツンデレ入るが男の子のツンデレか…そういえば見たことないな〜
ツンデレは女の子だけの特権だと思うが男の子は無いんじゃないのか?探せば見つかるかもしれないけどな…

とりあえず今は此処までにするわ。>>711は次に回しとくわ。

714 名前:デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/05(Fri) 15:47
ふっ、イッツオンリーアンサーターイムネークストーッ!
とその前に1つだけ。

>>713
もう1度よく読んでもらえるかい?
銀さんは彼らにゆとりや緩さが足りないと言っているんだよ?
そしてその中でもその要素が強い…というか唯辺りは強過ぎるフレーバーだけど、
それを見習ってもらえれば良いと言っているのさ。
だから全く叩いていない。
自分らをゆとりと自称しているのを自虐的だと言うなら謝るよ?
けれど、決して叩いたりはしていないというのを…分かってもらえるかな?

>>695
成る程、宿題を終わらせて速く遊びたいようだね?
けど、宿題を早急に終わらせ残りを遊び尽くしてしまってもいいのかい?
その先には休み明けテストというバッドテイストが待ち受けているのさ。
そうだね…手伝ってあげる事はできないけど計画表を立ててあげよう。

(30分後…)

う〜ん、我ながら良い計画表だ。
まず、自由研究系を先に終わらせる事でメインの強化を長く覚えられるようにしておいたよ。
うん? 毎日少しづつじゃ遊べないって?
それは心配ないよ。 ほら、お盆休みはやらなくて良いように計画してあるからね。
お盆くらいは夏休みを満喫するといいよ。
けど、その計画の通りに間に合わなかったらその日もやるしか無いけどね。
これさえこなせれば君もグッドテイストな夏休みを満喫できる筈だよ。

>>698
やはり僕は緑がいい。
芳醇な草の香り、僕の髪の色、そしてマイヴィンテージヤナップの色…
ヤナップ「ナァ〜ップ!」
もちろんそれに拘り過ぎたりはしないけどね。
でも、一番好きなのはやはり緑だよ。 君はどんな色が好きなんだい?

>>699
成る程、ポケモンで言えばエンテイとライコウ…どちらも伝説のポケモン。
動物でもかなり強い肉食動物だけにどちらが勝つかまるで予想がつかない激しくも強いテイストだ!
此処はやはり2匹の体調、身体能力、そして経験の差で決まるんじゃないかな?
猫や兎等のように実力に大差が無いからね。 予想は不可能だと思うよ。

>>703
う〜ん、やはり落ち着くのは田舎だけど都会では色々な出会いもあるから一概には言えないよ。
ヒウンシティのような都会の広大さを始めて知った時には驚いたし、
カノコタウンのような静かな所は心安らぐからね。
そうなるとサンヨウシティはどうなのかって話だね。
ふむ…都会とは言えないけど田舎とも言えない…
人込みもそれなりにあるけど公園には自然が満ちている上に夢の跡地は自然が広がっている…
う〜ん、答えになっていないかもしれないけどどちらもほどほどに調和しているのが丁度いいんじゃないかな?
2つのテイストが上手く混ざり合った所こそ理想の場所なんじゃないかなと僕は思うよ。

>>704
(此処だけ銀時登場)
銀時「強そうな面子だなぁオイ。 でも、この3人でもDB系統の人達に歯が立たないとか泣けてくるんだけど。」
デント「ははは…それはさておき、どうしましょうか?チーム名は?」
銀時「あーなんつーかあんまいいの思い浮かばねーなぁ… サムライヒーローズとかどうよ?」
デント「銀さんをプッシュしてる気がしてなりませんが僕としては中々のテイストを醸し出してると感じましたね。」
銀時「しかしまぁ、俺らオンリーじゃないって事は他の奴らも決めるって事? 何か嫌な予感しかしねーんだけど?」
デント「大丈夫ですよ。 他の皆さんも銀さんの事は好きですからバッドテイストにはならないと思いますよ。」

>>707
確かに少ないね。
このスレでもその傾向があるのはシンとシューティーくらいかな?
最も、もしかしたらそのレベルはツンデレの領域に満たないと言われてしまうかもしれないけどね?
それにしても、カベルネは僕を敵視して突っかかってくるけど…
あれもツンデレの一種なのかな?
それはさておき、アイリスとラングレーはツンデレ同士のライバルなんだろうね。
嫌よ嫌よも好きのうち。 そのうちさやかと杏子みたいに打ち解けられる日が来るのかもしれないよ。

さて、もう1度切らせてもらうよ?
>>706については次で答える事にしよう。

715 名前:ルージ・ファミロン&八神はやて&暁美ほむら ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/05(Fri) 16:39
はやて「今日の締めや! 張り切っていこか!」

>>705クッパJr.
ほむら「その必要は無いわ。 そもそも、言ったとしたら彼に容赦はできないでしょうね…。」
ルージ「確かに目に入って焼けるような痛みって…ミィが作る丸焼きがどれ程贅沢なのか分かってくるくらいだよ。」
はやて「いやいや、あの事実結構隠蔽するの大変だったんよ? レジアス中将に知られたら結構機動六課危ない状況だったんよ…。」
ほむら「ええ、物分りが良くて助かるわ。 もし、アイツが弱味に付け込んで来たら私を呼んでもらえれば構わないわ。」

>>706
(此処だけ敵としてマグナスが登場)
マグナス「くたばれぇい! 巨霊・焚・天・衝ーーっ!」(強大なビームを放ち)
はやて「くっ、アースラ全力回避! 続いてムラサメライガーで応戦! 兵は私とほむらで対処!」(アースラは回避するもエンジン部にダメージを受け航行不可に)
ルージ「これくらい俺一人で! ムラサメライガァァァーッ!!」(ムラサメライガーのムラサメブレードで一撃切り裂き)
ルージ「うおぉぉぉーっ! ハヤテライガーァァァーッ!! いけぇぇぇーっ!」(ハヤテライガーにエヴォルトし連激を決め)
ルージ「ムゲンライガーァァァーッ!! この一撃で全てを終わらせる! 戦いはこれで終わりだぁぁぁーっ!!」(ムゲンライガーのブレードを両方展開しアンドラスに突っ込み)
マグナス「ちょこまかと動くな小僧〜! だが、そんな攻撃力でこのアンドラスに勝つことは不可能だぁ〜」
ルージ「あの連激を受けてもこの程度か?! 機動力はこっちが上だけど防御力が違い過ぎる…このままじゃやられる…?!」(その瞬間リュウセイらの援護を受けアンドラスは目の前で大破し)
はやて「ルージ、応答願います。 こちらの修羅兵はほぼ壊滅や!そっちはどうなってるんか?」
ルージ「ええ、こちらもSRXチームの助力でどうにか。」
ほむら「アースラのエンジンがかなり酷い状況よ。 此処で敵に見つかったらいい的だわ…早期帰還して。」
ルージ「了解ほむら。 それにしてもあの巨体の機体はかなり強かった…今後も俺だけで対処できるのか…?」

>>709モモタロス
(此処だけまどか、神楽、桂、澪、デント登場)
澪「忘れたい忘れたい忘れたい…。」(どんよりしたオーラを纏い落ち込んで)
ルージ「いや、澪。 体中に武器を隠し持ってて凄い事になったコトナさんに比べれば…」
はやて「ルージ、それ励ましのつもりで言っとるんか…?」
ほむら「ソウルジェムにはロケット団から奪取した電撃対策装備をしてあるから問題は無いわ…」(焼け焦げながらもふら〜っと起き上がり)
まどか「ほ、本当ですよね…? 嘘じゃないですよね…?」(更衣室で着替えた後そっと覗いて)
デント「総司さん? どうやら僕の料理のテイストに触発されたみたいですね? 期待させてもらいますよ?」(ウインク)
神楽「師匠と私ならこんなの朝飯前アル!」(同じくガツガツと食べ)
桂「戻ってきてくれたかリーダー! このデザートもどうだろうか?」
神楽「じゃあ、半分もらってやるから半分はヅラが食えヨ。」
桂「む…そうきたかリーダー…。 それでは半分に切るとするか…」(緊張した面持ちでスプーンを持ち)

>>710リュウセイ・ダテ&マイ・コバヤシ&ラトゥーニ・スゥボータ
ほむら「1つだけ伝えておくわ。 ルフィらは返答より性格面で指摘されそれは練習スレで磨くものではないと言われていた。」
はやて「せやから、練習スレでそれが伸びるかどうかは分からない…一応これだけ伝えておきたかったんよ。」
ほむら「ただ、ルフィ…いえ、今は遊戯ね。 彼も今はレスに関してはかなり上達しているわ。 人間関係についてはこれから見るつもりだけど。」
ルージ「でも、行くなら俺達は止めません。 そこで新しい発見もきっとあると思いますから。」
はやて「私らも練習スレの方はちょくちょく見に行くからしっかりなー。」
ほむら「健闘を祈るわ。」

ほむら「これで3つね。 限界領域に入るわ。」
ルージ「それじゃあ、また明日会いましょう。」

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 17:21
銀さんが言うには名無し様は神様ってこと?
てか、誤字脱字文法間違い名前間違いを指摘しただけなのにキツイって・・・
遠回しな言い方じゃ伝わらないことがあるし、ストレートに言うのも悪くないんじゃね?
てか、あまり下手過ぎるのも良くないよ
キャラ崩壊したかと思われちゃうし

質問
好きなおにぎりは何ですか?

717 名前:刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/08/05(Fri) 17:27
質問に再介入する。

>>680
前者に決まっている。俺はこの世界を変えるまでまだ死ぬ訳にはいかん。
というか、イノベイターになったからある程度の病気とかそういうものには耐えられるから、その生物兵器とやらも俺には不要だがな。
しかし後者を選ぶ奴は余程自分の人生に絶望して、死にたいくらい鬱になった奴くらいだろうな。
・・・今「絶望」というフレーズを言った瞬間ティエリアがこっちを向いたような気がするが、なんでもない。

>>681
大切な事・・・?そしてそれを思い出させてくれる人・・・?
・・・済まない、遠慮させてもらう。俺は既に大切な事・・・分かり合う事の大切さを見つけているし、その人と会う訳には行かない・・・。
・・・そういう事ではなくて、日常的な事?いや・・・別に何も忘れていないし、大切な事だったらそこで直ぐに行うはずだ。
ならば、お前の忘れている大切な事はないか?あるのならお前こそこれを使ってみたらどうだ?

>>683
そんなに一辺に聞くな・・・そこまで聞かれても全てには答えられんし、俺達には秘匿主義というものがある。
まあいい、皆と同じく将来の夢でも答えるか。
将来の夢・・・というか活動目的だが、俺はこの世界を変える為に・・・そして紛争根絶を成し遂げる為に戦っている。
ELSとの対話を果たした今も、世界から完全に争いが消えた訳ではない。
だからこそ俺は、この世界から争いを無くし、本当の意味で世界を変える為に戦う。
いずれ世界から、俺達が必要とされなくなるその日まで・・・。

>>687
>>666か・・・次に取るのは名無しか、それともキャラハンか・・・。
いや、この2ヶ月間は特に変わった事はない。秘密裏にCBとしての活動を続けていた。
ペースが遅いという事も変わっていない。・・・これは変えなければならないか。
まあルフィ達やガイ達が練習スレに行ったり、ロイ達が暫くここを空けたりと、キャラハン達の出入りが激しかったりするがな。

>>691
バンドメンバーか・・・担当位置はサトシの表を使わせてもらおう。
そうなると人数が足りなくなるから、ゲストで2人呼ばせてもらう。

ボーカル→刹那
リードギター→ロックオン
ベース→グラハム
ドラム→アレルヤ(ゲスト)
キーボード→ティエリア
サイドギター→ライル(ゲスト)

バンド名はシンプルに「ガンダムマイスターズ」・・・にしたかったが、あの男のせいでガンダムマイスターズに出来ないか・・・。
仕方ない・・・「ガンダムマイスターズwith乙女座」にでもするか・・・捻りがないが。
しかし全員そこそこ歌は歌えるが楽器の才能が未知数だからな・・・というかこの中に確実に楽器触った事のない者がいそうなんだが・・・。
ロックオンとライルは学校で確実に触っただろうし・・・。
・・・やはり俺達にバンドは向いていないな。

もう一度切らせてもらう。

718 名前:ミレイナ・ヴァスティ ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/08/05(Fri) 17:37
今日はミレイナが単独で答えるですぅ!
>>658
おお〜っ!これは最高のプレゼントですぅ!!ありがたく受け取っておきますっ!
でも、ミレイナ一人じゃ遊び尽くせたり、食べ切れませんです・・・。
そうだ!後で赤堤さん達に分けてあげるですぅ!!きっと喜ぶかもしれないですぅ!
(その後、ブロッサム達と一日中ドンちゃん騒ぎをして過ごしたという)

>>662
(ゲスト:天海春香)
ミレイナ「むむっ?何ですか、この行列は・・・?」
ミレイナ「つかぬ事をお聞きするですぅ!この行列はなんですか?」
春香のファン「人気アイドル・天海春香ちゃんのサイン会ですよ!」
ミレイナ「ええっ、天海さんが!?」
【数時間後】
春香「えっと、これで最後・・・あれ?ミレイナちゃん!久しぶり〜!ブロッサムは元気なの?」
ミレイナ「赤堤さんは元気ですぅ!あと、如月さんと高槻さんも赤堤さんの所にいるです!」
春香「へぇ〜、千早もやよいも、ブロッサムや美希の所で活動しているんですね?あとで伝えておいてくれませんか?『春香は元気ですよ!』って!」
ミレイナ「了解ですぅ!!」(サインをもらって敬礼する)

>>663
ミレイナは・・・やっぱりゆで卵ですぅ!
マヨネーズとの相性も抜群ですし、食べたらキリが無いですぅ!!
特に好きなのはハムカツです!あれを朝食べると、活発になりますっ!!

>>666 高町なのは&シューティ&切札勝太
(ここだけν、ステラ、シン、美希、やよい、ブロッサム、雪歩、ティアナ登場)
ν「最初、νにはそんな気持ちがわからなかった。でも、ココノエやラグナがそう教えてくれたの。」
ステラ「だって、だって負けたら・・・ステラ、死んじゃう・・・!」
シン「もう一度・・・キラに勝ちたかった・・・!今度こそ決着をつけたかったのにぃぃぃぃ!!」
ν「ステラ、シン、負ける事も大切。そして、負けて勝て。」(劉備と共に二人を慰めようとする)
【EXVS台】
ブロッサム「ユニコーンガンダムは伊達じゃないっ!あっ・・・NT-Dが切れちゃった・・・!」
やよい「なのはさ〜ん!もうドラグーンが使えますよ〜!」
美希「まだまだなのっ!」(ランチャーのミサイルでアッガイに攻撃)
雪歩「ひゃあっ!!!」(勝丸に吠えられてビビり、ミレイナの後ろに隠れる)
ミレイナ「萩原さん、大丈夫ですか・・・?それにしても、随分とたくましい犬ですね!」
ティアナ「現在は、無限書庫の司書長を勤めているわ。」(シューティの後ろから現れて)

>>668
ああ〜、『クレイジーケンバンド』が歌っている『タイガー&ドラゴン』の事ですね?
あれってTVでよく流れているんですけど、フルは流石に聞いてないですぅ。
今度動画で聴いてみるですっ!

>>679
(ここだけブロッサム、シン登場。ゲスト:ドモン・カッシュ)
【EXVS台】
シン「くそっ・・・このままじゃ負ける・・・!」
ブロッサム「シン、背後にゴッドが!!」
シン「Σ!!?」
ドモン「ヒィィィト・エンドッ!!!!」(覚醒状態でゴッドフィンガーを使う)
< L O S E >
シン「アンタは一体・・・何なんだァァァーッ!!!」(敗北)
ドモン「俺はキング・オブ・ハート・・・最強の男だっ!!」
ブロッサム「二人係でも倒せないなんて・・・!!」
>>679「今日も暑いね・・・。(対戦的な意味で)」
ミレイナ「その通りですぅ・・・。」(団扇でパタパタ扇ぐ)

ミレイナ「今日はここまでですぅ!次回は>>687から答えるです!お楽しみに〜!!」

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 17:48
>>717それは言い過ぎ。

前から思ったけど全部が全部悪いとは言わないよ。でも、ここの品質を下げる行為は良くないかな。
悟空達だって必死に此処で答えているし>>702とか>>707でボロクソ言われてたリュウセイ達も練習スレで今まさにキャラハンとして頑張っているガイ達だってキャラハンとして頑張っているんだ。
全部が全部その人の持ち味を出しているのにキツク言うなんてキャラハン叩きもいい所だよ。
別に>>717も此処がいい場所だって知っているからダメ出ししているんでしょう?
>>1でも書いてある通りキャラハン叩き、煽り行為、暴言、中傷発言は禁止なんだからここいらでぱぁーと気分転換で見てみようじゃないの。

(クロストークな感じになりましたのでここいらで質問)

どうしたら皆さんみたいな生き方または生き様を残せたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 18:00
あのさ、練習スレはここの避難所か?
悟空やリュウセイらに練習スレで何を練習させるつもりだ。
性格や態度が練習スレでなおるとでも?
誘導したいなら、
「あなたは○○が未熟だから、練習スレで△△△の練習をしてみてはどうか」くらい言いなよ。
今のこのスレの雰囲気だと、気に入らないキャラハンを追い出すための常套句みたいだ。

質問
かっこいい生き方とはどんなものですか?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 18:04
俺も>>721と同じ意見かな?
去年みたいにボロクソ言う名無しが居ただろ?
また去年みたいになってほしくない。

質問
気に入っている声優さんはいますか?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 18:27
つーか、リュウセイ達も>>710でまともな対応してるのにみんなそこはスルーかよ
何かここって冷たいね
名無しが乱暴な言動だし

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 18:28
態度が悪かったり少しでも我を出すと容赦なく言われるんだな
もうちょっと名無しも落ち着いて指摘しようよ
感情的に返事するの良くない

質問:体操着はブルマ派ですか?スパッツ派ですか?

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 18:35
他の名無しが全て悪いんじゃない
全部>>717>>702みたいにキャラハンに対して暴言を吐く名無しが悪いんだよ!

つーか、誰か誰だが分からないから言いたい放題言いやがってる名無し!お前もキャラハンやってみろつぅんだ!
それが出来ないなら答えるんじゃないよみんな此処を盛り上げようとして頑張っているんだキャラハンも他の名無しもね。
キミ達みたいな荒らしにいられちゃあ此処もましてや他の所も極めつけは10ch全体が悪くなるんだよ!

コホン・・・。すみません少し熱くなりました。カオスな感じ見せてお詫び申し上げます・・・。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 18:44
おいおいお前らあんまり熱くなると誰かによって削除依頼されちまうぞ〜
昔って言うより去年だったかな?確か全部あったのに何故か透明削除されてたよな。
あれってもしかして去年とか昔みたいに依頼した名無しじゃないよね?

質問
鯛焼きを食べるときあなたは何処から食べますか?

726 名前:劉備&諸葛亮&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/08/05(Fri) 21:49
キラ「行かなくちゃ、また返答をする為に!」

>>663
キラ「僕はチーズレタスサンドかな。レタスのシャキシャキした食感がたまらない。」
諸葛亮「私は無難にタマゴサンドです。」
劉備「私はカツサンドですね。でもハードタイプは苦手です。硬いですから。」
諸葛亮「劉備さん、そんな事言ってると顎が弱くなりますよ。」
劉備「そうなの!?もしかして最近咀嚼する時疲れるのはそのせいかな孔明ちゃん?」
諸葛亮「はわわ!?それ異常ですよ〜!?」

>>664
キラ「それでも僕は明日が欲しいんだ!!僕は戦う、覚悟はある!!」
諸葛亮「キラさん、例えばの話ですからそんなに本気にならなくても…」
劉備「私は体重を気にしないで料理をお腹いっぱい食べたいです!」
諸葛亮「切実ですね。私はどうしましょう?お勉強でもしてましょうか。」

>>668
キラ「これは、タイガーグレンオーのフレーバーテキストじゃないか!」
諸葛亮「そのフレーバーテキストの元ネタはクレイジーケンバンドの楽曲タイガー&ドラゴンと正式に言われています。」
劉備「でもタイガーしか共通してませんね。」
キラ「タイガーグレンオーは強力な速攻メタカードだ。何回助けられたか。」
劉備「はい!デッキビルダーにも採録されて今ではもう基本カードです!」
諸葛亮「お二人共、その話今は関係ありませんよ。」

>>670
諸葛亮「その通りです。完璧な人間なんてどこにもいません。」
劉備「あ!?でもキラさんは最高のコーディネイターでした。」
キラ「確かにそうだけど僕にも守れなかったものは沢山ある。完璧じゃないんだ。」
諸葛亮「人間の強さや弱さというのは多分、才能や力の有無ではないんですね。」
劉備「人間にとって何より一番大切な物、それは心って事でしょうか?」

>>671
キラ「うわ!?シューティがいたら黙ってなかっただろうね。」
劉備「はい、馬鹿にするに決まってます。」
諸葛亮「まったく、いくら応用の問題が出来たとしても基本の問題が出来ない人にこの先の成長は無い。基本だろ。…ってシューティさんは言うと予想します。」
キラ「諸葛亮、シューティのものまね上手いね。」

キラ「よし、一旦切ろう。」

727 名前:高町なのは&シューティ&切札勝太 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/08/05(Fri) 23:50
なのは「じゃあ続きだよ!」

>>678ルージ・ファミロン&ライトニングシンビ(エリオ&キャロ)
(此処だけ劉備、諸葛亮、キラ登場)
シューティ「あと一押しか。ランプラー、もう一度かえんほうしゃ!」
ランプラー「プラーッ!!」(ツタージャに向けて放つ)
諸葛亮「おそらくシュヴァルを覚醒させようとしているんですね。」
キラ「母なる紋章で時空のギャラクシーを選択しギャラクシー覚醒、そしてマナゾーンから何かしらのエンジェルコマンドかデーモンコマンドを出せばシュヴァルは覚醒する。」
諸葛亮「これで不滅の精霊パーフェクトギャラクシーなんか出されたら勝太さんのほぼ負けですよ。」
勝太「くそ!諦めるもんか!!」
劉備「あれ?これなのはさんの家のケーキですよね?」
なのは「うん、そうだね。ありがとうはやてちゃん!久しぶりに家のケーキ食べたかったんだ!」
キラ「あれ?まどか、ちょっと元気無い?」
劉備「まどかちゃん、やっぱり本当のパートナーっていうのが欲しいんだよね。」
なのは「はやてちゃん、ちょっと聞きたいんだけど。シューティの名前今まで最後伸ばさなかったんだけどやっぱり公式設定どおりシューティーって伸ばした方が良いのかな?」

>>679
勝太「うおー!格好良いなぁ!!」
シューティ「まったく、その台詞が何より熱苦しいよ。」
なのは「熱いね。もう本格的に夏って感じかなー。」
勝太「熱い日はカレーパンに限る!そうだろ?」
シューティ「それは君だけだよ。」

>>680
シューティ「どっちかって言うとそんなの前者に決まってるだろ。」
なのは「うん、死んだら全てが終わりだもんね。」
勝太「けど激痛って言ってるぜぇ。ま、まぁ俺は平気だけど!?」
なのは「勝太、動揺を隠しきれてないよ。」
シューティ「て言うか生物兵器って時点でどっちも嫌なんだけど。」

>>681
シューティ「あいにく、僕は何も忘れてる事なんて無い。遠慮するよ。」
なのは「私も特に無いかな。」
勝太「じゃあこの宝石売っちまおうぜ!金になったらカレーパン食い放題だ!」
シューティ「君ね、僕はそんな物よりモンスターボールやきずぐすりを買いたいんだけど。」
勝太「しょうがねぇな。じゃあ手に入れた金は半分ずつ。それでいいな!」
シューティ「そんなの基本だろ。」
なのは「あれ?いつの間にか売る方向になってる?」

>>683
シューティ「質問が多いな。」
なのは「全部答えるのは大変だからどんな仕事に就いてるかだけ答えるね。私は時空管理局で戦技教導官をやってるよ。」
シューティ「じゃあ僕は帽子を被ってるかで。見れば分かるだろ、被ってないよ。」
勝太「俺の好きな食べ物聞きたいのか!!そりゃあもちろん…!」
シューティ「カレーパンだろ。」
勝太「おい!?俺に言わせろよ!!」

>>687(此処だけゲストで翠星石登場)
翠星石「久しぶりです〜。また登場してやったですからありがたく思いやがれですぅ〜。」
なのは「可愛い子だね。でも人に変なあだ名を付けちゃ駄目だよ。」
シューティ「なのはさんはそれで合ってますが。僕がおかっぱ!?くッ、数少ない僕の特徴を馬鹿にするなんて!」
勝太「おい!俺はカードオタクじゃねぇ!!兄貴と一緒にすんな!!」
翠星石「あー、切札勝舞と間違えちまったですぅ。言われてみれば切札勝舞はこんなに弱くねぇですぅ。」
勝太「何ィッ!?この天才勝太様が本気を出したら兄貴なんか相手じゃねぇんだよ!!」
翠星石「弱い犬ほどよく吠えるですぅ。と言う訳で負けてばかりのザコに用はねぇ、おととい来やがれですぅ〜!」(去っていく)
勝太「何だとォッ!?て言うかお前から勝手に来たんだろうが!!おい待て!!」
シューティ「一体何だったでしょう?勝太がやたらボロボロに言われましたが。」
なのは「また誰かが666を取ると来るのかな。それより勝太大丈夫?」
勝太「ちくしょう!?今日はカレーパン自棄食いだ!!」
シューティ「今日はって君、いつも自棄食いするほど食べてるじゃないか。」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

728 名前:桂小太郎 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/08/06(Sat) 07:29
ふむ、昨日は削除依頼を出してくれた名無しが居たようだな。
箇所も適切である故俺から感謝の言葉を贈りたい。
ありがとう。
さて、それでは意見をまずまとめよう。

>>716 >>719->>725
その通りだ。
名無しとキャラハンが共に支え合ってこそ此処は成り立っているのだ。
名無しが神様というのはつまりお客様だと言った所から来たのだな?
だが、そこまでオーバーなものではない…そうだな、言い換えよう。
名無しはお客様ではなく戦友だ。 共に此処を駆け抜ける友だと認識してもらえば良い。
>>723の言う通りキャラハンも名無しも穏便にな。 仲良くしなければまどか殿が悲しんでしまうぞ?

しかし…>>716殿の意見だが一理あるかもしれんな。
俺達とリュウセイ殿らでは性格も違うし、
こちらから見れば厳しい言い方でもそれが性格にあった向こう流の喋り方かもしれないという事か…。
そうだな。 俺達はそういった事に躊躇し過ぎていたのかもしれん。
俺達もまだまだという事だな。 今回は勉強させてもらった。
それでは君らの質問を順次答えて行くとしよう。

>>716
好きなおにぎりか。
此処はオーソドックスにおかかと言っておこう。
もちろん梅干や塩昆布も良いな。
しかし、最近の若者はおにぎりに鳥からやハンバーグ等変な物ばかり入れているようだ。
全く、侍は粗食が基本だというのに…!
そんなにそういう物を入れたければサンドイッチでやれば良いではないか。
ただ、そういった物は割と売れているという事は人気があるのだろう…
ターゲット層は若者だという事なのだろうな。

>>719
成る程な。
だが、それは俺達が教えられるものではない。
しっかり前を向いて背筋を伸ばして生きていく。
その先はもう君次第だ。
どうしても俺から何か学びたいというのなら攘夷志士に入ってみてはいかがだろうか?
共に真選組の連中を討とうではないか。
うん? 真選組を敵に回したくない?
ならばそうだな…よし、グラハム殿に君をフラッグファイターにしてもらえないかどうか頼んでみよう。
ふふ、グラハム殿は俺の盟友でな。 攘夷志士と軍人の立場を超えた付き合いの仲なのだ。
その上彼の友人のビリー殿に頼んで俺のもびるすーつ・づらに代わる新型「マヅラオ」の制作に取り掛かってくれているのだ。
そんな彼らへの恩返しだと思えば君を紹介する等容易い事だ。
もびるすーつの操縦なら俺とエリザベスが多少のレクチャーはしてやろう。
さぁ、どうする?

>>720
かっこいい生き方か…。
俺がかつて見た銀時程格好の良いものは無い。

「美しく最後を飾りつける暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか」

この言葉が無ければ俺は諦めて敵に斬られるくらいならと自害していただろう。
そして、再び銀時に諭され俺は此処で大切なものを守る為に戦っている。
ふっ、前まではどんな事をしてでもこの国を変えようとしていたのだが今では守らなければならん物が増え過ぎた。
だが、きっとこれが正しい生き方なのだろう。 俺はそう信じている。

>>723
銀時のようにそのような色事に興味は無いが…まぁ、答えるとしよう。
俺はブルマ派だ。
いや、違うぞ。 別にそっちに興味がある訳ではない。
ただ、古いブルマの歴史という物でな…どうも古い方が良いと思えてな。
ちなみに俺は若い娘より年をいっている…寧ろ人妻くらいの方が好きなのだ。
しかし…俺達のチームの女子は若いな。 唯殿らでもまだ18なのだからな。

>>725
鯛焼きか。 俺は銀時と違って甘い物はあまり食わないのだが…
まぁ、特に考えたりはしないな。
均等に半分に分け特に気にせずエリザベスと分け合って食べるだろう。
ちなみにチーズ入りというのが美味いらしいが本当なのだろうか?
他にも白い鯛焼き等もあって少しきになっていたりする。
恐らくドン・ジョージも同じような事を言うだろう。

終わりじゃない…切りだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)