掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:yQwG..Sk 投稿日:2011/09/01(Thu) 00:01
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立九周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
九周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
    ※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう

 【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、 即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない

■他人を不快にさせるようなことはしない

■参加キャラハンへ

・初参加の際の必須事項
 『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

 引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆キャラハンのレスは『1日10人分まで』
 
☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し、相槌だけ…などの超短文ではなく
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK


■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を


祭スレの運営、質問、トラブル対処、「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

649 名前:眞深 ◆2/MAmiMI 投稿日:2011/09/27(Tue) 01:18
ふぁ…

あれ? ここは? あたしどうしてたんだっけ?
あ、そーかここはお祭り会場で…

いまいち思い出せないなー、まーいーや。
レスいくよー!

>>584 ミリオンさん
へー、レベル高いんですか!あの子、けっこーすごいんだ。
そーいや、設定によっては魔王の娘とかゆーのもあるんですよ、そのせいかしら?
確かに敵に回したら危険なオーラがかなり漂ってますけど。

料理が趣味かぁ…お菓子も良いですけどおいしいカレー作れる人だったら
あたしが弟子入りしたいぐらいです!
あー、そーいやうちにも料理が得意な子いますよ。
14人家庭でも食べ切れないぐらいに作っちゃう、ある意味料理の鉄人な子が。

>>588 美里さん
『旨棒剣道』ですと!?
古代中国において周王の料理人にして軍師の伊尹が創始したというあの!!
その勝負、受けて立つ!
旨い棒においてもカレーが最強であることを証明して見せるわ。

うん、ごめんなさい。クレーンゲームとか迷宮とかのネタはわかんないです。
強いて言うならスパイというよりもアンパン食って張り込みしてる
刑事さんのほうがやってること近いかも。

…冷たくてもおいしいレトルト?
買ってみる価値はありそうね。
ふふふ、カレー好きの血が騒ぐわ!

>>590 オプティマス・プライムさん
いえいえ、あたしばっか遊んじゃっててきょーしゅくです。
がんばってくださいねー!

そーそー、ヒトっていろいろありますよねー
二枚目ぶってても実は友情ストーカーだったり、
おしとやかに見えて兄をアイスピックで脅したり、
万能かつ人柄も良い完璧人間に見えて天然ボケだったり。

プライムさんの周りにもそーゆーヒト居ません?

>>592 石川五右エ門さん
007!あんだけかっこよくてキレーになれたらいいですねぇ。
まー、残念ながらあたしゃほとんどトーシロですわ。

あれ?まだ刑事さん見てないんですか?
いや、銭…とかはつかないです。
メガネでオールバックのナイスミドルな人ですけど。

>>597 サクヤさん
そーそー、エリートで偉ぶってるくせにインケンでホモっぽくて、
なんてゆーか色んな意味で兄失格なヤツなんですよ。

うん、春歌ちゃんならイノシシ追っ払うぐらいはよゆーだと思いますよ。
鈴凛ちゃんはねぇ、色んな便利な機械を作ってくれるけど、
お金に関しては貪欲ですよぉ?
研究資金はいくらあっても足りないって感じですからね。
彼女の兄もどれだけ泣かされたことか…

>>612
おお! イワナとはいー出店もあるじゃない。
あーでも、あたしゃちょっと塩ほしいかな。
中身も大事だけど、自分に合ってるかどうかも大事でしょ?

>>614
なーに? そんな簡単なこと?
自分が幸せになるために決まってんじゃない。
だからあんたもせーいっぱいやりたい事やんなさい。
ただし、他人にめーわくかけんのはダメだかんね。

…へへ、こんなこと言ってるあたしがついこの間まであんちゃんの
顔色うかがってばっかで何もできないブラコンだったんだけどね。

>>630
今は永遠じゃない…でも、お祭りはまだ続くんだよ。
だったら、さみしー顔しないで精一杯楽しむのが筋ってもんでしょ!

>>633
おんや、温かいねぇこの水。・・・まさか、温泉?
(ここに旅館を建てて大もうけとか…)
へへ、あたしんとこの実家ってリゾート開発とかもやってんのよねぇ♪
さっそく、燦緒あんちゃんにモバイルで報告と…あれ?
温泉に浸水してモバイルPCが壊れてるorz

>>640
うーん、太陽?
細かくゆーとさ、蜃気楼とかでたくさん見えちゃうこともあるけど…

ん?太陽が嫌い…ひぃ、出題者は吸血鬼!?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/27(Tue) 01:24
お金の掴み取りをやらないか?
一回の掴みで取れた分だけ、君のモノになります

お代は一万円で、このケースに両手を入れて500円玉を掴み取ります

651 名前:杉下右京 ◆XF4dWhG. 投稿日:2011/09/27(Tue) 05:17
>>588(古閑美里)
いえ、構いませんよ。
お祭りで最も大切なのは楽しむことです。
きっとオプティマスさんもそう思っていると思いますよ。
残り少ないですが、最後まで楽しんでください。

(残念ながらこんな物しかないですが、お返しです)
おや、僕に差し入れですか?
どうもありがとう。
後で頂きます。


>>590(Optimus Prime)
仰る通りです。
人手が増えればそれだけリスクも大きくなります。
記念祭に不都合な活動をする者が現れる可能性も
無くなることはないでしょう。

ですが最後に妙なトラブルが起きては、お祭りが台無しになります。
それを防ぐためには警備員であるあなたが必要です。
僕も最終日までできる限りのことをさせていただきます。


>>593(石川五右エ門)
おやおや、紅茶はお嫌いでしたか。
飲みながら少々お話を聞かせていただきたかったのですが、
残念ですねぇ…。
今日のところは引き上げます。

…あ、もう1つだけよろしいですか?(一度帰ろうとするが、去り際に声をかけて再び戻ってくる)


>>616(ゆの)
拝見します。(スケッチブックを手に取り)

……(木のスケッチを見る)
これは良いスケッチですねぇ…。
あなたの仰った大きな木は僕も見ましたが、全体の形、
部分的な形等もよく表現されています。
色を加えれば、良い絵が完成すると思いますよ。
どうもありがとう。(スケッチブックを返す)


>>633
おや、何が起きたのでしょう…。

……(近くの湯に触れ)
温かいですね。
これは水ではなくお湯でしょう。
しかも会場全体に見られるとは…。
恐らく会場全体に突如温泉が温泉が湧き出した…、
そう解釈してよろしいでしょうか。


>>648
…その犯人を立件できる証拠を集め、逮捕します。
もしそのようなことが起これば、確かにその犯人を憎む気持ちも生まれるでしょう。
ですが、自らの手で犯人に裁きを下すことは1人の人間として、
到底許されることではありません。
僕はその手の理由で人を殺し、犯罪者となってしまった人達を何人も見てきました…。

犯罪者は自らの手ではなく、法によって裁かなければなりません。
それが法治国家の原則です。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/27(Tue) 14:50
凶悪犯罪者は見つけ次第遠慮なく殺す、これが俺の正義だ
凶悪犯を野放しにして被害者の更なる増加を促進するわけにはいくまい
自警団として懸命に平和を守る

653 名前:ゆの(メイド服) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/09/27(Tue) 17:57
何か、今来たら会場が足湯状態ですね…。(苦笑)
浴衣が濡れると嫌なので、今日もメイド服で来ました。

>>554 アイビスさん
はい、やまぶき校には美術専門のクラスがあるんです。
地方からの入学者も多い人気校なんですよ。
ホントですか!?ありがとうございます!!
とっても幸せです〜☆(美味しそうにケーキを食べる)
元気になりました。これからも素敵な絵が描ける芸術家目指して頑張ります!

>>555 マミちゃん
そっか、なるほど…。
自分の好きなものを描けばいいと思うけど、なかなかそうも行かないよね。
スケッチを繰り返して数をこなせば少しずつ上手くなるって吉野家先生は言ってたけど
絵が好きじゃない子にはちょっと苦痛かもね…。

>>567
うわぁ、素敵!とっても上手だね。
私のお友達にも、>>567君みたいに上手な子がいたなぁ。
そうだ、チームひだまりに入らない?
チームひだまりは、お休みの日に色んなところを廻って、
風景などをスケッチしながらみんなで立派な芸術家を目指す団体だよ。
入団するなら今週末に、ひだまり荘まで来てね。これが行き方の地図だよ。

つ「ひだまり荘の場所」

>>578
またライブだって!今度は誰かな?
わぁ、かわいい!あの子ポケモンさんだよね?
あれれ、この歌聞いてると何だか眠く…。
ま、待って…最後まで聞くん…Zzzzzz……。

>>579
はい、きっちり落書きされてました。
こうなることはわかってたのに、一生の不覚です。
気晴らしに輪投げやりますね。

えへへ、ワンちゃんのぬいぐるみ手に入っちゃった♪
…帰ったら顔洗っとかなくっちゃ。できれば宮ちゃん達に見られる前に。

>>583
いや、どうしてわざわざ不味い不味い言うんですか…。(デフォルメ化して苦笑)
美味しいよって言うところを不味いとか言うなんて変わった人なんですね。
私えびせんよく食べますよ?マヨネーズかけて。

…って今の土方さんに聞かれてないかな?

654 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/27(Tue) 18:07
洗ってみると私の身体は予想よりも汚れが付着していたようだ。
これで心機一転、気を引き締めて任務に当たる…その前に少し
会場を散策だ。


>>640
太陽だ、と答えている参加者もいるけれども、その答は月では
ないかと直感した。何故その様な直感が湧いたのかは自分でも
良く分からないけれども。

水面への反射等で見かけ上複数に見えなくはない場合もあるが
それを月が複数ある、とは表現しないだろう。そして月は必ず
誰かが見ているし、君達も私も見た事があるものだ。

だが、こうして地表に立って見ているだけでは決して見えない
月の裏側、ダークサイドも存在する。それとそこに秘められた
事実を知らずして、本当に「見ている」と表現しても良い
物なのだろうか…。

失礼、月の話になるとどうしても思考が横道に逸れる。やはり
私は一連の出来事に囚われすぎているようだ。気のせいなのか
センチネル・プライムに右腕を落とされた時の痛覚がうっすら
蘇ってくる感覚がする。

先程の直感も私の心境を反映しただけなのかも知れない。だが
今の状態で考え続けても真っ当な答には辿り着けそうにない。
では私の答は「月」だ。

>>642
では、私のサイズの水着をお願いする! と言うのは冗談だ。
冗談だとしてもこんな事を言えば私が女性である、という想像や
噂をさらに広げてしまう原因になってしまうのだろうか。とは言え
すでに口にした事を撤回できる訳でもない。これはちょっとした
失言だったか…、まあいい。

それにしても、外気温と同じ水温の水でで泳げば人は体調に
問題を来すであろうこれからの季節、大量に湧き出ている温泉
の湯を温水プールとして活用するのは良いアイディアだ。

考えてみれば、温泉と温水プールが併設されている祭りとは
豪華だと表現して良いのか、ユニークだと評すれば良いのか。
いずれにしても参加者が楽しめるならば万事良しとしなければ
ならないのだろう。警備としてはプールに於ける水難事故の
発生が若干気掛かりだが、指導員がいれば大丈夫か。

>>648
ただ単に私の友を殺されただけなら、私は復讐の意図を持って
犯人に私的制裁を行うつもりは全くない。憎しみの連鎖は更なる
マイナスしか生み出さないからだ。何もせず黙って見てはいない
だろうが、法的または社会的に問題のない方法での断罪を望む。

こう言えば、宿敵とは言え数々の命を手に掛けた私がそれを言う
のか、との声が聞こえてくるはずだ。個人的復讐も正義の名を
掲げた行動も命を殺める罪に変わりはない、とも。

私は詭弁を弄してまで自分を正当化するつもりはない。だが、
社会にも法にも律しきれぬ巨悪が現れたら、誰かがその罪を
着て正義を護らなければいけない。

私の言動も視点を変えれば、正義の名を借り殺戮を行う悪漢、
あるいは、正義の為ならば種族の絶滅を容認する無能な指導者
と評せるだろう。

だが、私はその様な評価や、数多の同族の命を手に掛けた罪を
全てこの身に背負う覚悟は出来ている。それを背負ってでも
正義を護り、そして有るべき姿を目指すのがプライムの責務で
あり私が生きている理由だからだ。

>>646 古閑美里
確かに、君の言う通り行き過ぎた謙虚は良くないことだ。
親友に対しては遠慮や謙虚はあまり必要ではないのだから。

君なりの方法、はいい考えだ。出来る事を少しずつでも行う
のは前進の第一歩、どんな方法を見いだすのか期待している。

見た目や成り立ちが異なっていても、失敗したり、些細な事に
悩んだり、どうすればいいのか迷うのは君達も我々も同じだ。
そう思えば100%の理解は難しいかも知れないが、お互い身近な
存在に捉えられるのではないだろうか。君と私のように。

>>649 眞深
様々な個性を持っているのは私の回りの人々も同じだ。さらに
種族が違っていても我々も同じ事だ。皆の要である指導者にも
関わらず、何事かあれば真っ先に自分が犠牲になっても、と
軽率な所があったり、普段は落ち着いて話しているようでも
戦闘では口が悪かったりと。

その様々な面は不思議でありながら、様々な個性を形作る
面白い所でもある。全てに於いて完璧な存在などいないから
こそ個性は神秘的であり興味深いのかも知れない。


私の個性も他の皆には神秘的に映っているのだろうか。
外見のインパクトがあまりにも強すぎるかも知れないが。

655 名前:サクヤ ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/27(Tue) 20:02
>>639 オプティマスさん
うわう…そうなんですか。
中性的な感情が与えられたと言われてたのはガセなんですねぇ…。
勉強になりました…。

了解ですっ!
祭りの期間も残り少ないですしなんとか頑張って完成させてお披露目します!
よし、頑張るぞぉ〜っ!
あ、もちろん夜更かしとかして体調を崩したりしないよう注意もちゃんとしますよ?

>>640
いや、だから正解者誰ですかー。

成る程、ならちょっとオプティマスさんに手伝ってもらわないとですねぇ…。
え? 何でですかって?
それは…太陽だからです!
流石に私も宇宙は飛べませんからねぇ…あ、空も飛べませんけど。
そんな物を現物で見せてくれなんて全く贅沢過ぎますよ〜。
ついでに写真撮ったら撮った人ただじゃ済みませんしねっ!

………って>>640はアンデットですかー!

>>642
いやぁ、流石に何か気引けますし私は足湯で十分ですよ…。
それに、指導とか面倒そうですしねぇ〜。
何も考えずに足だけでもゆったりしてると気持ちいいですよ〜♪

それより何か飲み物が欲しくなってきましたねぇ。
フルーツ牛乳とかどこかで売ってないかなぁ?

>>646 美里さん
まぁ、私の一番派手な魔法ですからねぇ…。
花火バージョンにする場合はある程度魔力の散布量が少ないのを確認しないと、
ビッグバンになっちゃますからねぇ。

ああ、雷撃のですか。
結構色々受け慣れてるんでとりあえず大丈夫ですよ♪
おぉ! ありがたいですねぇ♪
こうなったら私の最高傑作の花火も頑張って完成させないとですっ!
あともうちょっとなのでできたら是非見てください!

>>648
私は恐らく怒りを覚えるでしょう…。
けど、その殺人犯にも家族は居てその人を殺したら今度はその人の大切な人が私を殺しにきます…。
永遠の無限回廊です…。

だから、まずは殺さない程度にぶつかってねじ伏せます。
それからその人に道を選ばせます…そうすればもしかしたら違う未来に辿り着けるかもしれない…。
けど、本人にその気が無いのなら…私はどんなのその人の大切な人に恨まれようとその人を斬ります。
そんな歪んだ思想のまま壊れていく方がその人の大切な人にとっても辛い筈だから…!

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/27(Tue) 20:12
太鼓打ちのジジイ「踊りを通して、うぬらの心を見せて貰った。熱き舞、優しき舞、
たどたどしくも何かを伝えようとする心。今日に至るまでのうぬら各々の心、舞をすべて是とする!
技術も力も子らに伝えるべき大事なこと。しかしそれらは心しだいで破滅にも幸福にも繋がると知れ。
そして、伝えて欲しい。次の子らにうぬらの心を!魂の鼓動を!!わしはうぬらがどのような時でも
懸命に生きることを祈る!!これで最後じゃ。この時にわしの魂を全てぶつけようぞ!!!」

会場中に最後の鼓動が響いた。その音色は複雑なもので人によって、美しいとも、醜いとも、熱いとも、
五月蝿いとも、感じ取れたという。それが彼の心というものだというのだろうか・・・・・・
そして、最期のビートを打ち終えた老年の太鼓打ちはその場で崩れるように倒れ、息絶えた。

657 名前:サクヤ ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/27(Tue) 21:18
>>649眞深さん
うわー…何か私兄とは全然違いますねー…。
私の兄は計算とかが得意で商業には向いてるんですけど偉く病弱なんですよ…。
性格はお人好しと言えるくらい甘くてちょっと心配なんですけどね。
そんな兄じゃ勇者として旅立つのに向いてないという事と私がこの剣に選ばれたというのもあって私が旅に出たんですよ。

うわう…私お金言う程持ってないですよ…。
魔王倒して財宝が手に入ったらいいんですけどねぇ?
そうでなかったら、イカダでイーカダ(な)?

………すみません、つまらなかったですね…。

>>650
そうですかー…くっ、羨ましいブルジョワめっ!
私の所持金残り2700円くらいな上に賞金も貰えなかったんですよ!
うう、借り物競争めっ…
仕方ない、負け犬は大人しく立ち去りましょう…悔しいなぁ…。

>>652
けど、殺したから殺して殺されたから殺されて本当に平和になりますか?
中には本当に殺す事しか考えてない人も居るでしょう…
しかし、分かり合える事もできると思います。
もし、あなたが犯罪者を殺すというのなら私はあなたも犯罪者も両方殺さずねじ伏せます。
そうでなければ…その正義が歪んだ時独裁が生まれてしまうから…。

>>656
おじいさん…勝ち逃げですかっ!
あなたは私が次の祭りで見返す筈だったのに…!
けど、あなたは分かってたんでしょうね…自身の命が僅かだという事を…
それで果たせなくても私へ挑戦し打ち倒し向上心を伸ばした…。
ただ、私は負けたままなんて嫌です。 だから…!

咲き誇れっ…私の魂っ!
収束魔法のバリエーション…私の意地で完成させた3傑作の1つ…
いっけぇぇぇっ!

【サクヤはアグニ(花火バージョン)を唱えた! 空に火球が上がり花火のように空で拡散しそこには菊の花が綺麗に象る】

菊の花…あの細かな花びらに随分と苦労させられました。
これで引き分けですおじいさん。
もし、私が死んでしまったらその時は決着をつけましょうね…!

………見ていてくれたかな…私の花火…。

658 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/27(Tue) 21:20
カウントダウンは既に始まっているぞ。
俺のターン、ドロー!

>>431
……何なのだ、そのくだらんダジャレは?
お前のダジャレのおかげで魔法カード「大寒波」が吹き荒れたぞ!
このままでは魔法・罠カードが発動できなくなるな…。
ならばここは俺の得意なインセクトギャグで大寒波を無効にする他あるまい。
スズムシは秋の虫だが、夏に買うのも悪くなかろう。だってほら、涼むし。
…いささかレベルが低すぎたようだな。ならば、これはどうだ?
キリギリスが狭い道でいわく「この道、ギリギリっす」
これでお前の「大寒波」は無効だ。

>>439
当然だ。
俺はオベリスクブルーの看板を背負ってここに来ているのだ。
エチケットやマナーを破るような真似をすれば、その看板に泥を塗ることになる。

一旦、ターンを終了する。

659 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/27(Tue) 22:35
会場内に太鼓の熱く美しい響きが聞こえている。件の老人の
ものだろうか。今日は一際その強さと激しさ、そして心に訴え
かける何かを増しているように感じられる。

演奏が終わったようだ。今日いつもに増して素晴らしかった。
私からも最大限の賛辞と声援を送ろう。折良く素晴らしい
花火が打ち上がった。何とも心震わせる情景だ。

>>650
一万円を支払って500円硬貨を掴む、ということはチャレンジする
側にとっては20枚掴めればイーブン、それ未満なら損になり21枚
以上になれば得をする訳だな。もっとも店主の君にとっては20枚の
時点で損失が発生しているだろうが。

誰でもすぐ分かりそうな解説はどうでもいい? 確かにそうだ。
私の身体ではケースに手はおろか指すら入りそうにはないし、
君の店の為だけに身体を換えるのもどうか、と思うから営業を
妨害をする意図がある訳ではない、決して。

ああ、言うまでもないだろうが悪いが私は遠慮しておく。だが
皆が君の店にどういう反応を示すか、またチャレンジする者は
どういうテクニックを使うのか、は興味がある。店の迷惑には
ならないよう注目させてもらって良いだろうか。

>>652
平和を守る行為は評価出来る。だが正義の名の下に行き過ぎた
行動に走るのは別だ。法治国家であれば犯罪者に対する刑罰は
然るべき手続を踏んだ後で下されなければならない。それを
無視するのは社会体制に対しての反逆行為と言えよう。

形式主義に走る訳ではないが、整備された手続は個々の犯罪の
プロセスを解き明かし、今後類似の犯罪を未然に防ぐ意味合いも
ある。当事者を即殺害していてはその道筋に重大な影響、いや
障害をもたらす。

それ以前に、君の考えは道義的にも大きな問題があると感じる。
正義を護る上で確実に超えてはならない一線が存在すると私は
考える。具体的にここまではOK、これより先はアウト、と
明示化するのは難しいが。

正義であれば何をしても良い、という思想は非常に危険だ。
それは弾圧者の思想と違っているようで、本質的にあまり差の
ない物だ。言わばメガトロンの「圧政を通じての平和を」との
理念と大差ない。

だから、平和を守る行為を止めるべきとは言わないが、少し頭
を冷やして自分の行為を見つめ直す事を私は君にお勧めする。
正義への盲信の余り己が見えなくなっていては、誰にとっても
不幸にしかならない。

>>656
何という事だ。気楽に遠巻きに太鼓の音に聴き入っている場合
ではなかったのか。下手に身体を動かしてはいけない、直ちに
救護班をここに!

…手遅れだったか。では故人に不敬の無いよう、丁重に扱って
警備本部へ亡骸を送り届けて欲しい。可能であれば近親者への
連絡も速やかに。彼の魂に安息の地があらんことを。

種族の持つ宿命と言えども、我々と比べ人類の一生はあまりにも
短い。私がこの先、地球で生を長らえる事が出来るのならば、
数限りない同種の別れを経験するだろう。人と深い絆を築けば
築くほど別離の悲嘆も増える。宿命とは残酷なものだ。

だが、悲しみに怯えて臆病になるべきではない。彼が我々に
伝えた通り今を大切に懸命に生きなければ。我々に次の世代が
生まれるかどうかは分からないが、長い生を持つ私は生まれ
来る人類の子供達の未来を護り、伝えられる事は全てを伝える
と約束しよう。

>>651 杉下右京
お言葉通り、ここ最近は会場を騒然とさせる事態が少なからず
起こっている。いずれも悪意を持った存在が引き起こした事
ではないのが幸いだが。しかし混乱に乗じて、という可能性も
否定は出来ない。

いずれにしても最終日まで気の抜けない状態が続くと思われる。
本来の任務もある中で申し訳ないが、今暫くはご協力をお願い
する事になる。

>>655 サクヤ
人が作り、人のために使役するロボットならばおそらく性別は
必要ないだろう。だからケースバイケースではないだろうか。
私を含め我々の種族は、地球上の概念からすれば所謂ロボット
に近く見えるだろう。しかし、あくまでも金属の身体を持つ
生命体なのだ。

先程の花火は素晴らしかった。悲しい出来事ではあったが、
君の花火に込めた心と、皆の鎮魂の気持は必ずやあの老人に
伝わったことだろう。


私もしばらく鎮魂の意に浸りたい所だが、事務的手続その他
それどころでは無さそうだ。警備本部に戻って仕事だな。

660 名前:古閑美里 ◆Cot3WX8k 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:13
どうやら温泉はプティーの力で一カ所にまとめられたようで
でもさすがにここで温泉は

>>642
あら商魂たくましいことで
でもさすがにここで着替えて入る人はいないでしょ
みんな外から見てるわけだしね
……別にスタイル云々を気にしてるわけじゃないのよ
そしてその売り文句にイラッと来たわけじゃないのよ
そうよそうなのよ…ふふふ

>>眞深ちゃん
ふふふ、友達が剣道強い私に挑もうなんてね!
教えてあげるわ、なぜコーンポタージュがロングセラーで残っているのかをね!

そんな律儀に謝らなくても……
何か思いの外地味な作業ね、間違っては無いんだろうけど
ほら、潜入ミッションとかさ!地味だけどかっこいいのは無いの?

>>648
……あなたはそれを聞いて何がしたいの?
それがわからないと答えたくないわ
だって今クライマックスに向けて盛り上げようとしてるのに
何でそんな暗い話題を持ち出すのよ?
普通なら答える理由が無いじゃない
それに私にとってはあまりにも非常識すぎて考え辛いような事例すぎる
どうしても聞きたいなら……他をあたって

661 名前:古閑美里 ◆Cot3WX8k 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:29
>>650
私が得をするには最低でも21枚を取らないといけない
一応両手で取れるというハンデがある
……怪しい、裏がある気がするわ
だれか挑戦する人を見て考えましょう

ちなみに近所の子がオーメダルで実験した所、見事に23枚を掴むことができたらしいわ
オーメダルより薄い500円ならきっともっと多くもてるとは思う
あくまで机上の空論だけどね

>>杉下さん
ふふっ、友人のこともご存知でしたか
ではお言葉に甘えさせて頂きます
残りが少ないからこそ懸命に!

すいませんあまり豪勢な物でなくて
こちらは良い物をいただいているのに

>>652
いやもう警備はいらないわ
すでにプティー、新撰組、魔法使いと過剰な警備体制がしかれてるのよ?
それに私としてはあなたの方が物騒に思う
あなたのエゴで動かれると逆にここが混乱するわ
いいから既存の警備に任せない

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:31
    \           ヽ         |         /             /
     \          ヽ         |           /           /
      \       ヽ           |        /        /
       混 沌 と し た ス レ に 鋼 の 救 世 主 が ! !
          \      ヽ               /      / ‐、、            \                         /          _,,−''
  `−、、          ┌─────────┐            _,,−''
      `−、、       |                |         _,,−''
         `       |                    |
             !`ヽ  |. ●            ● .| i⌒!
───────‐  ヽ、 \|:.    ├──┤    .:|ノ ノ   ───────‐
              \_|:::...    ヽ、  ノ     ...:::!_/
                  |::::::::::...     ̄   ...:::::::::::|
           _,,−''     |:::::::::::::::........    ......:::::::::::::::::|    `−、、
        _,,−''         l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!         `−、、
 ,'´\           / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \           /`i
 !   \       _,,-┐  \:::::;‐、:::::::::::::::::::::::::::;‐、:::::/     r‐-、、      /   !
 ゙、   `ー--<´   /      ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄       ゙、  >−一'′   ,'
  y'         `ヽ/     /  | |        | | ヽ      ヽ '´         イ

663 名前:古閑美里 ◆Cot3WX8k 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:52
>>プティー
そうね、最低限の礼儀さえあれば遠慮も謙虚も不要だと思う
むしろギクシャクすると思う

期待か……なんとかあなたを失望させないようにはするわ
まだ何にも思いつかないけどね、はは

ほんのちょっと頭をまわすだけで、触れ合うだけでこれだけ有意義な時間を過ごせた
身近な物として認識できたら、きっと理解してくれる人も増えてくれると信じてるわ

>>サクヤっち
何その死との隣り合わせ
クオリティの高さの裏にはやっぱり危険がつき物なのね
いやー、ビックバンかぁ……

受けなれてるにしても良くもまぁ体に傷一つつけず立ってられるわねぇ
それが勇者の力なのかしら?

ほぅ、それは楽しみね!
是非とも最後にド派手なの頼むわ!

>>656
わっ!太鼓のお爺さん今日も頑張ってるわね!
いつにもまして激しいビートを叩きつけてくれるわ!
……でも何だろう、このなんとも言えない気持ちは
何か力強さの中に、モヤモヤとしたものが入り込んでくる

音が止まった…何か太鼓の廻りが騒がしいような?
えっ、亡くなった?打ち終えてすぐに?
……直接では無いけどあなたの言葉は受け取ったわ
ありがとう、そしてお疲れさま



サクヤっちの花火、綺麗ね
……届くといいな、向こう側に
どうかもうこれ以上、悲しい知らせが入りませんように……


…………さぁて!湿っぽくなったけと気を取り直して行くわよ!
亡くなった人のためにも私達は最後までテンションV-MAXで駆け抜けないと!
祭りを悲しいまんまで終わらせたくないもん!


664 名前:石川五右エ門 ◆r57/MP.w 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:55

個性豊かな出店だなァ。見ているだけで飽きない。
こうなると全部回りきれないのが残念だネ。

>>359 「情熱・・・そうだよ!俺は情熱で焼いたフランクフルトを販売するぜ!!!お代は貴方の情熱だ!!」

ウーン…
キミの熱い気持ちは分かった…
しかしはたして焼けるものかな?

オレも日本の伝統に相当の情熱を傾けているが、
一度たりとて、それが理由で袴が燃え出したりしたことはない…。

情熱は心の炎だヨ。
どんなに熱い心があっても、心でメシは食えないぜ。


>>375 「踊れ・・・ 踊れ〜!!「スタンガンダンス」だー!」

マシンガンのダンスなら時折踊らされるが、
スタンガンダンスとはまた悪趣味だ。

そのスタンガンを向けて、避けるのを楽しむのかい。
エ?違う?
スタンガンを持って踊る?
というと、ファイアーダンスのようなものかな。

ナルホド、危険さで言えば五分と五分…
しかしスタンガンは致命的に…
…地味だッ!


665 名前:石川五右エ門 ◆r57/MP.w 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:57

>>651 杉下「残念ですねぇ…。今日のところは引き上げます。…あ、もう1つだけよろしいですか?」

ハハ、逃げたらどこまででも追ってきそうな人だ。
面倒でもサツには手を出さないのがルパンの信条でネ。
仕方ない。

ひとつだけと言ったら、ひとつだけですヨ。
男の約束はカタイんだ。もうひとつふたつというのは聞きません。
それで、もうヒトツってのは何の用ですッ?


フー、くわばらくわばら。
……。

>>648 「君の親友や恋人、家族が何者かに殺されたとする。
     殺人犯には何をしても罪に問われないという法律が存在するとして、君はどのような行動をする?」

仇討ちが罪に問われるかどうか、そんなことは関係ないね。
人を殺せば、殺されることもある。殺されて恨むのはお門違いだ。
しかしオジキは違う…オジキは、虫も殺さないような善人だった…。

殺されたのはカタギの人間、殺した人間もそうだった。
オレが手出しするのはまっとうに生きて殺されたオジキに失礼だ。
法が裁いてくれるんなら任せたろう…。

オジキを殺したソイツがどうしたと思う?

安全な刑務所に入って、殺し屋のオレから身を守ろうとしたんだ。
罪や反省のつもりなんてのはこれっぽっちもなかった。
一人を殺して自首した人間に、死刑の決は下らない…!
オジキがどんなにムゴイ殺され方をしても…だ…!

幸い、ルパンが知恵を絞ってくれた。
オレは殺ったヨ。


>>652 「凶悪犯罪者は見つけ次第遠慮なく殺す、これが俺の正義だ
     野放しにして被害者の更なる増加を促進するわけにはいくまい。自警団として懸命に平和を守る」

ウン、血の上に成り立つ平和も平和には違いない。
そして悪党には似合いの最後がある…。
もしアイツの親族が仇を討とうと言うんなら、オレは逃げも隠れもしないヨ。

しかしそれは、キミに殺されてやろうってんじゃない。

フフ…
正義を振りかざすには実力がいるんだぜ。
ここにいるのはその凶悪犯罪者だが、キミにオレが殺れるかい?


しかしなんというか…
厳戒態勢だ。指名手配犯でもいるのかな?


666 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:57
…一人の漢が黄泉へ旅立ったようだな。
あのご老体の冥福を祈る。
俺のターン、ドロー。
メインフェイズに、「ドラゴンフライ」を召喚!(トンボと人間を足して2で割ったようなモンスターが登場)
「ドラゴンフライ」、出口付近の茂みに隠れ、警備にかかれ。
(ドラゴンフライはギシャーと鳴き、出口付近へ飛び立つ)

>>466
フン、散々人をつけ回し、このような手の込んだ真似までして何がしたいと思えば、そんなことか…。
生憎だが、俺は昆虫しか愛するつもりはないのだ。人間の女に興味はない。
ましてやお前のような小学校すら卒業できていないような子供では論外だ。指輪も受け取れん。
(デッキを少女に手渡す)
こんなこともあろうかと、デッキを作っておいた。初心者にも扱い安い、恐竜族デッキだ。
お前もデュエルを始めてみないか?
大人になるまでに、デュエルを重ねて強くなれ。
お前が16になる頃に、十分な強さになっていたら、もう一度結婚を考えてやろう。さらばだ…。
(立ち去ろうとすると引き止められる)何だ?俺に未練があるのか?
何?ルールがわからないから教えて欲しい?フン、これだから子供は…。
まぁ、仕方あるまい。実戦を通して教えてやろう。
(プレイマットを広げる)初めてだし、お前が先攻で良かろう。
お互いのデッキを組んだら、デッキを相手に返す。
次にカードを5枚引いたら、デュエル開始だ。
カードを1枚ドローすると、ドローフェイズが終わる。
次にスタンバイフェイズで…ん?(少女は嬉しそうにカードを持っている)
(フン、嬉しそうな顔をしおって。これが人と人を繋ぐ、絆と言うものなのか…。)
(蟲影もまんざらではない顔をしていた…。)

>>543 サクヤ
うむ、そうとも。
あれは「オオアリクイクイアリ」オオアリクイを主食とする肉食昆虫だ。
特殊能力の肝は、奴らの蟻酸にある。
「オオアリクイクイアリ」が分泌する酸性の液体には、罠を腐食させ、破壊する効果がある。
鉄製、木製、問わずどんな罠でも大抵は壊せるぞ。

それにしても、昆虫と聞いて頭ごなしに嫌がらないところは好感が持てるな。
そうか、お前は勇者だったな。忘れていた。
と言うことは、インセクトモンスターとの戦闘経験もあるのか?

667 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/27(Tue) 23:59
>>527 ミリオン=ルークフェス
ふむ、もしカードとデュエリストとの間に絆があるとすれば
それは意外と、エドのような男程深いのだろうな。
俺とインセクトモンスター達の間にもそんなものがあるのだろうか。
フッ、お前に言われなくても、俺は必ずプロデュエリストになって
万丈目サンダーやエドに追いついてみせる。
だが、激励の言葉に対する礼は言っておく。

何、心配しなくとも「破滅の光」は俺が叩き潰してやった。
「この俺が粉砕してやる」と大口を叩いておきながら
ネオスの「正しき闇の力」無しに「破滅の光」に勝てたのは奇跡としか言いようがない。
奴(破滅の光)も十代がいないことをこれ幸いとしてこっちの世界に攻めて来たのだからな。

ふむ、なるほどな。また一つ利口になった。
他の店でいささか金を使い過ぎたようだし、たまには節約も良かろう。
エスプレッソを一杯頼む。

つ100円

さて、俺からも開店祝いを一つ贈ろうか。受け取るがいい。

つハチミツの入った瓶

我が養蜂場でハチ達に作らせた特製の蜜だ。市販のものより美味いぞ。
スイーツの材料に使い、客共の心を満たしていただきたい。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 00:02
>>640

ほほぅ。また答えが簡単にでてしまうとは・・・

あと私は別に吸血鬼でも不死者でもないわ!

初めの回答は簡単に言えばお茶など。
2問目の答えは太陽。

月と言う答えも惜しいのだが、「・それが見えるときは一つしか見えない」に引っかかるため間違いだ。
具体的に言えば、夜になると月以外の星まで見えてしまうがためだ。


さて正解者が多いからラストは難しくいこうか。
私の嫌いなもの


・それは誰にも見えない
・常に身近にある
・それを見ることのできる動物はいない。
・それは必ずすべてに共通して等しく与えられる。
・それはけして後ろには進まない。
・音も鳴らない。
・それは感じることはできる。


さぁ、なんだろうね。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 00:32
季節物だよー。

・ハラコ飯
・栗ご飯
・秋刀魚と鮭の刺身
・豚汁
各200円
・日替わり秋定食
500円
・マツタケご飯
10万円
・日替わり秋エアー(マツタケの匂いつき)
無料

季節物は健康にもいいんだよ〜

670 名前:石川五右エ門 ◆r57/MP.w 投稿日:2011/09/28(Wed) 00:33

>>382 「ズバリ!あなたにとって祭りとはどういうものですか?」

ウン?改めて聞かれると返事に困る。
オレは祭りが好きだヨ。
といって祭事じゃなく、お祭り騒ぎのほうだ。
派手好きで騒がしい仲間を持つと、ドロボウ稼業も年がら年中お祭り騒ぎだからネ。

泣いても一生、笑っても一生。
祭りなんてのは楽しんだもの勝ちだぜ。


>>402 「たこ焼きとたい焼きを混ぜた、なんかよく分からない食べ物あるよー!」

オッ!
どうも見たことがある顔だと思ったら、入り口のところの粉もの屋だ。
懲りずにまだやっていたんだナ。

しかも奴さん、ついに屋台を立て直す金繰りに困ったらしいぜ。
それでもどちらかを選べず、タコ焼きとタイヤキを混ぜる…
心意気は気に入ったッ!

しかしモチロン買う気はしない。


>>431 「カーテンには勝てーん!」・・・何!?寒い? ならもっと面白いこと言ってみてください。

と言われるとムズカシイ。

お隣さんが犬を飼ったんだとサ。
ソイツが頭ッから足の先まで真っ白で…
……。
………。

エ、続き?
そんなものはない。


>>668 「それは誰にも見えず、常に身近にあり、見ることのできる動物はいない。
     それは必ずすべてに共通して等しく与えられ、けして後ろには進まず、音も鳴らない。
     それは感じることはできる。」

ウン?聞いたことのある謎かけ問答だ。
たしか答えは…ウーン…
……
時間だったかな?

だとすると、オレはどうも納得がいかないヨ。
命に与えられる時間ってヤツは、本当のところあんまり平等じゃない…

しかしキミの好き嫌いは相当かわっているぜ。
最初に引っ掛けていた「饅頭こわい」の落語みたいだな。
ハハ、となれば最後はこうだろう。

「ここらでヒトツ、謎掛けが嫌いッ!」


671 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/28(Wed) 03:23
フン、返答フェイズ中に日付が変わってしまったようだな。
俺のレスに挟まれた奴もいるようだが。
後、不吉なキリ番を踏んでしまったようだ。

>>551 乾巧
いや、こちらこそ悪かった。
どうやら俺は、知らず知らずのうちにエリートであることを鼻にかけていたようだ。
お前のおかげで、何か大切なものを思い出せた気がする。
せめてお前の前では、エリートを名乗ることを控えようと思う。
まぁ、仲良くしようではないか。

>>578
ふむ、この記念祭はライブが多いな。鬼が出るか蛇が出るか…。 ! ?
鬼でも蛇でも…ない!?
あの生き物は何なのだ?異世界のモンスターなのか?
まぁいい、聞いて行くか。
何だ、この歌を聞いていると眠気がさして来るな。
くっ、瞼が重い………。

(起きた後、手鏡を見て驚く)い、何時の間にこんなイタズラ書きが…!?
さては、ステージで歌っていたあのモンスターの仕業か。今度会ったらただでは…。
ドラゴンフライ「ギシャァー!」
プリン「プ、プリーン!」
(>>666で召喚したドラゴンフライがプリンを捕らえて飛んで来た)
おぉ、捕らえて来たか。でかしたぞ、ドラゴンフライ!
さて、制裁を始める前に、ドラゴンフライ、そいつを離してやれ。(ドラゴンフライがプリンを離す)
動けない奴をいたぶる趣味はない。制裁は敢えて自由に動けるようにしてから行う。
…最も、それなりの制限はさせてもらいがな。
永続罠「スキルドレイン」を発動!
ライフを払って、フィールド上の全てのモンスターの能力を無効化する。
(プリンとドラゴンフライから何かを吸収し、手の平に集める)
お前の「歌」は戦闘終了まで奪わせてもらう。
さぁ、懺悔の時間だ。俺に逆らったことを後悔するがいい。
「アルティメット・インセクト LV7」を召喚!
カミナ、悪いが見せ場はもらう。
やれ、アルティメット・インセクト。(親指を下に向け、「地獄に落ちろ」のサイン)スパイラル・クラッシャー!!
(野生のプリンは倒れた!)
(そして、ポケモンセンターへ運ばれて行った)

672 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/28(Wed) 03:28
>>622 ゆの
フン、俺は別に礼など要らん。
「マジック・ジャマー」を使えば奴らを助けることも不可能ではなかったが、
一度に発動できる同名カードは3枚まで。だから3人しか助けられん。
それなら助けん方がマシであろう。相手が相手なだけに。
とにかく、盗賊団に対する罰への疑問の相談相手に俺を選ぶなど、無作為にしても無作為過ぎる。
その話は、オプティマスにでもすればいいのではないか?

(ゆのの顔にテントウムシがとまる)おっと、そいつも俺の僕だ。
どうやらお前のことが気に入ったようだな。
それに免じてこれを取らそう。オオクワガタの標本だ。
安心しろ。わざわざ殺したのではない。
寿命で死んだものを標本にしたのだ。
最も、それはそれでこいつの魂に対していささか無礼だったかも知れんがな。
スケッチでもして、画力向上を心がけるがいい。

>>652
フン、天之川の好きな漫画の一つに、お前と同じようなことを言った奴が出ていた。
デスノートと言う漫画にな。
殺人などと言うやり方でしか平和をもたらせない頭の硬い奴は、必ず反逆者を生む。
お前は神にはなれても、英雄にはなれないだろう。
お前を捕らえ、死刑台に送ろうとする輩が必ず現れる。
それだけの覚悟が、お前にはあるか?
あると言うなら、もう何も言わん。好きなだけ殺せ。
屍を積み上げ、己が目指す平和へ進むがいい。
犯罪者でない俺にとっては関係のない話なのだから、俺はお前の邪魔をする気はない。
そもそも俺とお前では、住む世界が違うことだしな。
もし成功したら、お前のことを「新世界の神」と呼んでやる。

午前のターンは、これで終了する。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 17:39
これまで生きてて最大のピンチって何でしたか?

674 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/28(Wed) 17:42
悲しい出来事があったが、悲しみに何時までも浸っているのは
故人にとって本意ではあるまい。彼の熱き心を忘れず、より
祭りを盛り上げなくては。


>>662
鋼の救世主、を自称しているが、私がスキャンしてみた所では
硬度・強度共にあまり高くないとの結果を得た。絶対に実行は
しないけれども、私のエナジーブレードならば容易に一刀両断
出来るだろう。

体型からしても戦闘タイプではないように見える。特に両腕の
短さが致命的だ。これでは転倒しただけでも行動不能に陥る
のが容易に予想できる。不利を覆すだけの身体能力、あるいは
武装を持っているならば話は別だが。

となれば救世主を名乗れる程に物事を解決するスキルが高い
のだろうか。言葉を信用すればこういう結論になる。ならば私も
参考にすべき所が多々あるかも知れない。ではお手並み拝見…
と言いたい所だが、今のところ突っ立っているだけで何もして
いないではないか。

不思議な存在だ、その場に存在するだけで物事が自然と解決
するのだろうか。ならばムードメーカー的存在と言える。にしては
「鋼の」の表現が相応しくないとも思えるが。

>>668
やはり乱れた思考で出した私の答は不正解だったか。残念だが
反面あの状態では仕方あるまい、という気もする。今度は思考が
乱れぬよう整理して正解を狙いたい所だ。

先ずは誰にも見えない、便宜上それの経過を定量的に示したり
法則を決めて特定点を指し示すため数値化したりするが、それ
自体を見る事は出来ない。本能的感覚や知覚する事は可能では
あるけれども。

そして、それは誰にも等しく平等に与えられ常に身近に存在
するものだ。それぞれの命に与えられる総量には差があるが、
一定量を切り取れば誰にとっても同じ量でしかない。なおかつ
身近になくていい、縁を切りたいと願った所でそれと無縁な
存在などこの世にはいない、と断言して良いだろう。

最も重要なポイントは決して後ろには進まない事だ。如何なる
技術を駆使しても、これは揺るがし難い定理だろう。それに
ついて何を思おうとも、逆らうために足掻こうともそれは
ただひたすらに前に進むのみだ。

ここまで語れば答は一つ、「時間」だ。
今回は自信があるつもりだけれども、これだけ自信満々に
答えて外していたら我ながら滑稽だな。まあそれもいいが。

>>669
祭りが始まった頃にはまだ夏の暑さの余韻を残していたが、
言われてみれば季節はもうすっかり秋もたけなわだ。地球で
季節が移り変わりゆくのを感じる度に、私はこの惑星が持つ
豊かな自然とそれが持つ圧倒的な力を再確認し、そしてより
魅了されてゆく。

秋の味覚もその自然の力が生み出す恩恵の一つだ。その力を
自分の身体に取り入れれば、君が言う通り健康にプラスになる
事だろう。残念ながら私には無料の「日替わり秋エアー」程度
しか楽しみようがないのだが。

それでは昨日の掴み取りの如く、営業妨害と誤解される恐れが
ある。祭りの最後まで営業しているならばNESTへの手土産と
して購入してもいい。だが人気が出そうな商品だけにそれまで
物が残っているかどうか分からないな。

>>663 古閑美里
私を満足させる事も大切だが、その方法に自分が納得できる事
も同じ位大切だ。他者の視線を意識する余り自分に対して無理を
強いては失敗の原因だ。もちろん君の考えに対し私はこう思う、
こうすればいい、という意見は親友として率直に言おう。

うむ、君とこうして深い交流を持てたお陰で、人類と我々は
必ず理解し合えるのだ、との自信を私は深くした。素晴らしい
経験を与えてくれた君と祭りに感謝する。

っと、これでは祭りのラストに言うべき台詞だ。まだ祭りは
終わっていない。お互いにより盛り上がって楽しまなければ。
腹が減っては戦は出来ぬ、と人は言う。良ければ>>669
店の食べ物をご馳走するがどうかな? 遠慮は必要ない。


さて、私もエネルギーを補給して活動に備えよう。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 17:46
警告は破ってこそ運命だ!

676 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/09/28(Wed) 17:55
浴衣に戻りますね。
でも、何だか寂しい予感が…。

>>445 オプティマスさん
そう言われるとちょっと照れるかなぁ。えへへっ…。
決めた!私もし、夢が叶って芸術家になったら、みんなに平和をうったえる絵を描きます!
綺麗な風景画を描いて「この美しい環境を壊さないで」って無言のメッセージを伝えたい!

それと、ちょっとお話。
あの盗賊団の人達のことだけどあることがきっかけでさ、ちょっとモヤモヤしてるんだ。
非道な行いを見て、確かに私は怖くて泣いちゃったけど
もしあの人達が、病気の親御さんとか、大切な人を助けるためにお金を奪ってたとしたら?
真の黒幕さんに命令されて、仕方なくやってたとしたら?
あのまま捕まるだけなら良かったんだけど
ミリオン君の攻撃で体中の骨が砕けてたみたいだったからさすがに可哀想になっちゃって。
でもミリオン君だって大切な友達だから、咎めるようなことはしたくなくて、どうすればいいか…。

先に蟲影君に話してみたら、初めは「敵に情けをかけるのか」って言われちゃったけど
後から「お前の意見も一理あるかもな」って言ってくれて、
やっぱり意外と優しいとこあるんだなぁって思ったんだ。って、話が脱線してるね。

>>594
その時は迷わず、助けに行きます!
自分がどんな状況でも、大切な友達を見捨てるなんてできないもん。

>>598
へぇ、ビンゴ大会までやってたんですね。
ゲーム、ちょっぴり興味ありますので参加します。
つ100円

677 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/09/28(Wed) 17:58
ううん、これは寂しい予感じゃない。
悲しい予感…って呼ぶものかな?

>>599
そうですね。
最後まで、盛り上げて行きましょう!

>>604 ミリオン君
そんなことないよ。結構楽しいって言われて、調べる気になっただけだからさ。
乃莉ちゃんだけじゃないよ。
あの子の友達なずなちゃんや、同じクラスの宮ちゃん
それから3年生の先輩2人も、みんな私を支えてくれる、大切な友達だよ。
あ、宮ちゃんはホントは宮子って言うんだけどね。
うわぁ、美味しそうなケーキ!いただきま〜す☆モグモグ

>>656
あっ、太鼓のおじいさんだ!
何時もにも増して激しいビートだなぁ。熱さを感じるよ。
…あれ?あの、太鼓の周りが騒がしいんだけどどうかしたのかな?えっ?そんな…ウソでしょ……。
ぐすっ……もう逝っちゃうんですか、おじいさん。
私、おじいさんの太鼓でもっと踊りたかったのに…
おじいさんのエイトビートを、もっとたくさんの人に聞いてほしかったのに…。
(そっと涙を拭い)ううん、私だけ何時までもこんなことじゃ、おじいさんは何時までも成仏できないよね。
色んなものを伝えてくれて、ありがとうございます。
安らかに、眠って下さい…。

あ、あの花火は…サクヤさん?
あの子も、何かを伝えようとしてるんだね…。

678 名前:サクヤ ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/28(Wed) 18:59
>>656 オプティマスさん
そうなんですかぁ…。
金属を持つ生命体…まぁ、モンスターにも生命や性別があるくらいだから割と違和感無いですね?
つまりゴーレムとかの類の上位種って感じなんですかねぇ?

はい…そう信じたいです。
私があっちへ行った時はきっと再戦を受けてくれると…
そう思います。

>>663 美里さん
あー失敗しても死にはしませんよ?
雪風をフルパワーで放てば打ち消す事もできますし。
………もの凄い大変ですけどね。
あ、傷なら脱皮すれば回復しますよ〜♪

………はい、冗談です。 流石にこれは無かったですね。

まぁ、私回復早い方ですから♪
沢山食べれば割と回復しちゃうもんなんですよ♪

おぉーっ! 頑張りますよー!
傑作はまだ2つありますからねっ!

>>666蟷螂丸さん
うわう…難しい事はよく分からないですけど何か凄いですねぇ…
まぁ、罠を壊せるって事は洞窟とか進む時には便利そうですねっ!

う〜んそうですねぇ…
まだ旅立つ前、巨大な蛾と戦った事はありますねぇ…
流石の私もあれは怖かったですよ…村の皆の協力もあってなんとか倒せましたけど…。
それでも、トラウマじゃないですね。 寧ろ得体の知れない幽霊の方が怖いですから…

>>668
半分正解ですかぁ…まぁ、最後にしてはそれ程難易度高くないですかねぇ?
応えは運命です!
私も運命に縛られるの嫌いですけど、それは全てに与えられている。
そしてそれを変える事はできても戻す事はできない…。
感覚でもなんとなく分かりますしね? どうですか〜?

>>669
日替わりの秋定食とエアーでお願いします!

【サクヤは500円で日替わりの秋定食と日替わりの秋エアーを購入した!】

いやぁ、風流ですねぇ♪
おぉっ、梨、リンゴ、柿までありますよ〜♪
これが秋なんですねぇ…。
早く過ぎちゃうのでじっくり堪能です。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 19:05
Never give up!!


680 名前:杉下右京 ◆XF4dWhG. 投稿日:2011/09/28(Wed) 21:11
>>652
そうですか…。
しかし、あなたの言う言葉のどこに正義があるのでしょう。
あなたも彼らと同じことをすることになるんですよ。
到底許されることではありません。

人の命を奪うことで成り立つ正義など、この世にはありません。
それではあなたも自らの快楽のために犯罪を犯す凶悪犯と
何ら変わらないじゃありませんか!!(次第に声のトーンが変わり、激昂する)


>>656
…先ほど会場全体に響いた太鼓の鼓動…
この方が鳴らしていたものでしたか。
その直後に亡くなってしまうとは…とても残念です…。
彼が最後の力を振り絞り、奏でた鼓動…
我々は忘れてはいけません。


>>659(Optimus Prime)
いえ、その点はご安心を。
特命係が本来の任務によって動くのは、
10月中旬からとなっています。
記念祭が終了するまでは手が余っていますので、必要な際は。
最後まで頑張りましょう。


>>661(古閑美里)
いえ、美味しく頂きましたよ。
それにこちらもたいそうなものではありません。
普段口にしているものを御裾分けしただけですから。
満足していただけたのなら幸いです。

記念祭は残り2日です。
最後まで良い時間を過ごしてください。


>>665(石川五右エ門)
おや、今「サツ」と言いましたね?
「サツ」というのは警察のことです。
何故そのような言葉が出てきたのでしょう…。
僕のことを警察だと思いましたか?(石川五右エ門にはまだ身分を明かしていない)

まぁ良いでしょう。
僕が気になったのは、あなたの仰った「ルパン」という言葉です。
僕の記憶が正しければ、「ルパン」というのは推理小説に登場する
怪盗の名前ですが、何か関係があるのでしょうか?


>>673
さぁ、何でしょうねぇ…。
これまで数々の事件を追ってきましたが、
色々なことがありましたからねぇ…。
1つには絞れません。


>>675
警告は破ってこそ…ですか。
僕も上層部の命令に反して捜査を行なっている身なので、
それに値しているでしょう。
それが運命かはわかりませんが、僕はこれからも自分の意思で
捜査をするつもりです。

681 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/28(Wed) 21:26
祭りの終わりも近いな…。俺のターンだ。

>>634 杉下刑事
うむ、違いあるまい。
姑息な詐欺がはびこっているような開場では、参加者が安心して楽しめんからな。
残りわずかだが、我々の手で成功させよう。

そうだ、そろそろ俺達のカードゲームの話をしようか。
デュエルモンスターと言うジャンルのカードで、カードゲームをすることをデュエルと呼ぶ。
我々の世界ではデュエルの専門校デュエルアカデミアや、
世界中を飛び回りプロリーグに参加して賞金を手に入れるプロデュエリストと言う職業がある。
デュエルアカデミアは俺が在学中の学校で、プロデュエリストは俺が志望する進路だ。
俺はプロデュエリストとなる為に勉学に励んで土台を作り
学校の連中とデュエルをすることでタクティクスを高めているのだ。
それからアカデミアでの社会の授業で習ったが、軽犯罪担当の裁判官は、デッキを持つことになっている。
それは逮捕者とデュエルする為だ。
我々の世界では軽犯罪に限り、裁判官とデュエルして勝つことができれば無罪放免となったり、刑罰を軽くしてもらうことができるのだ。
俺は捕まったことがないのでどんなデッキを使うのかはわからないが、相当強いらしいぞ。
噂が本当なら、俺でも勝てるかどうかわからん。やはりどこの世界でも、悪いことはできんものだな。

>>669
ふむ、では俺も日替わりの秋定食とエアーをいただこうか。
梨に柿、その他もろもろ…。正に秋の味だな。
お前達、鳴き声を出すがいい。
(虫かごの中のスズムシやコオロギに指示を出すと、かごから鳴き声が聞こえ出す)
虫の声を聞きながら食べると更に美味いのだ。正に至福の一時…。

>>678 サクヤ
まぁ、そうなるだろうな。
では、簡単に説明しよう。
「オオアリクイクイアリ」はオオアリクイを主食とする肉食昆虫だ。
体から出す液体で、罠を破壊することができる。
俺はこの能力を、今回は地雷処理に使わせてもらった。
ふむ、巨大な蛾か。
旅立つ前とは意外なタイミングだ。
外見で考えるとそこそこ強いイメージだが、所詮我がアルティメット・インセクトには遠く及ぶまい。

一旦、ターンを終了するぞ。

682 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/28(Wed) 22:21
エネルギー補給は完了したし、私の身体に憂慮すべき問題点
はない。引き続き警備活動を行いつつ会場を見て回ろう。


>>673
私は危機的状況に何度となく遭遇してきた。その中でも最大の
となると…そうだな、前に少し話に出したが我々オートボットの
大切な親友であるサム・ウィトウィッキーの身を守るために
メガトロン・スタースクリーム・グラインダーに対して私一人で
相手した時がそれだろうか。

あれは生半可な危機ではなかった。結果として私はその時に
一度命を落としたのだから。自分では命を失うその一瞬まで
サムを守らねば、としか考えてなかったがその後の状況も含め
最大の危機だっただろう。

しかし、これは生きていて最大のピンチ、と言うよりも死んで
しまって最大のピンチ、だから質問の意味に対して微妙に
合わない感じがする。それならば、さらに新しい話だが
センチネル・プライムと戦った際に右腕を落とされた時が
それだろうか。

もしあの時メガトロンが戦いに乱入して来なければ、良くて
私は左腕すら落とされるか、最悪の場合命を奪われていたかも
知れない。結果として私はメガトロンに重大な危機を救われた
事になる。何とも皮肉な話だ。

>>675
どういう考えを持とうが個人の自由だから、警告を無視したり
それを破るのが自分の運命だ、と考えるのは勝手だ。しかし、
社会的あるいは法的に問題がある行動ならば話は違う。個人の
信条の自由、では許されないからだ。

それでも敢えて警告を踏みにじる意志があり、私の諭す言葉も
聞くつもりが無く覚悟を決めているならば、こちらも相応の
対応をせねばならない。

私は出来るならば人間を傷付けたくはない。だが、罪のない
人々の安全は何よりも最優先される。それに比べれば問題ある
行動を起こす者の安全はかなり優先度が低い。おそらく君は
この言葉にも聞く耳を持たないのだろう。ならば私は最大限の
抑止力として力を振るうまでだ。

>>679
決して諦めるな、か。私のこれまでの行動を振り返ってみれば
その言葉が指す意味、そしてその意義が如何に大切であるのか
が良く分かる。

もしオールスパークの探索を途中で諦めていれば、この美しい
地球に来る事は無かっただろう。もしザ・フォールンの行動は
止められないと諦めていたら、太陽は跡形もなく破壊されていた
事だろう。もしセンチネル・プライムと対立する事は出来ないと
諦めていたら?

不屈の精神は、例え困難な状況下にあってもそれに立ち向かい
前に向かって進む原動力となる。現在、我々の種族にはあまり
明るい展望は見えないが、それでも諦めず自分に出来る事を
すべきだと再確認した。

だが、この言葉はみだりに使うべきではない。強い心を持つ
者には励みになるが、弱い心を持つ者にはこれ以上ない負担
にもなりかねない。時と場合、対象を吟味して使うべきだ。

683 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/28(Wed) 22:22
>>676 ゆの
それは君らしくとても良い方法だ。是非とも夢を実現して、
素晴らしい絵で皆の心をより良い方向に導いて欲しいと思う。

うむ、その問題はとても難しい所だ。君の様に優しい心を持つ
ならば一層だろう。だがこうは考えられないだろうか。盗賊団
に同情を感じるのであれば、彼等の今後の役に立つ優しさを
与えるべきではないか? と。

つまり、同情の余り起きてしまった事を嘆いたり、心を乱して
迷う位ならば、彼等が罪を犯した根本的理由を取り除き、更正の
意志があれば救いの手を差し伸べるのが優しい心をより有効に
役立てる方法ではないか、と私は言いたいのだ。

彼等は罪に対して過剰な苦痛を受けたかも知れない。それは今後
反省点として警備やそれに協力する者が注意すべき事だ。だが、
彼等が起こした行動が犯罪行為であるのは動かせない事実だ。
幸い命に別状は無かったし、同情すべき事情有りとして罰は
それほど重い物にはならないだろう。

ならば、彼等が社会に戻って来た時にまた犯罪に走らないよう
悪い関係を断ち切らせたり、経済的に困っているならば援助を
したり、真っ当な道に戻ろうとするならばそれを温かく見守り
声援を送る方が、君一人でモヤモヤするよりも建設的だ。

これで君が相談してくれた事の答になったかどうか自信がない。
だが、私の言葉でいくらかでも君の気持ちが軽くなったならば
良いのだが、どうだろうか。

>>678 サクヤ
君が理解しやすいように解釈してくれて問題ない。ゴーレムとは
何者なのかと気になったので調べたが、土や石あるいは金属で
構成されたモンスターの一種か。まあ私の姿を説明もなく初めて
見たならばモンスターの類かと思う者もいるだろう。その例えは
中々面白くて気に入った。

再び彼と戦う時のため、また祭りを盛り上げるためにも更に
花火の腕を上げて欲しい。祭りの終わりまでにまた素晴らしい
物が上がるのを期待して待っている。


今日が終われば祭りも残すはあと2日、油断せず警備を続けよう。

684 名前:カミナ ◆wuvT6yvE 投稿日:2011/09/28(Wed) 22:50
よぉ、お前ら!
しばらくだな!
偉く盛り上がってるみてえじゃねえか!
太鼓や花火で賑わってやがる!
いいねえ、いいねえ!
俺も祭を楽しみてえところだが・・・
わりぃが、今日限りでグレン団は祭から退散することになった!
残念だが、もう祭に来れそうにねえんだ!
本当なら最後までいたかったが、仕方がねえ!
でも忘れんな!
俺達がグレン団である限り、俺達の魂はひとつだ!

じゃ、景気付けにアレやるぞ!
何かって?
馬鹿野郎、アレっつったら決まってんだろ!
グレン団総出で作ってたもん・・・
花火だぁ!
言ったろ、一番デケエの打ち上げるって!
グレンラガンで打ち上げてやらあ!

たぁーまやぁーー!!


これで俺の役目は終わったな!
じゃあそろそろ俺も・・・
あ?太鼓の爺さんじゃねえか!
なんだ、お前も死んだのか?
だったらいっしょにあの世にいくか?
へっ、じゃあ行くとするか!
名無しも他の奴らも、いままでありがとよ!

あばよ、ダチ公!!

685 名前:古閑美里 ◆Cot3WX8k 投稿日:2011/09/28(Wed) 23:29
やほっ!
残り少ないけどバリバリ行くわよ!

>>652
嘘だ!
絶対それは鋼の救世主なんかじゃないわ!
言うならば…高野どうふね
だって、鋼って感じの顔つきじゃないもの!
むしろなんか優しい感じだし、で直方体…となるとやっぱり豆腐系統の何かになるわ

>>668
あっ、正解だったのねよかった
一問目が曖昧なのが気にくわないけど

で、答えは散々でてるけど、やっぱり時間なんでしょ?
というかそれ以外考えられないんだけど
特に下から3つ目のヒントでね
それがなかったら愛とかでたんでしょうけど

それにしても、太陽と時間が苦手って聞くとやっぱり何かアンデット系な想像をしちゃうんだけど
>>プティー
勿論無理しない程度に頑張るわ
体を壊したら何もできないのは経験してきてるから……
そうね、わからなかったら相談するわ、その時はよろしく!

うわー、照れるわね
実はまだ今起きてる事が信じきれてないのよね、あはは

確かになんか終わりかけの雰囲気だったわ、危ない危ない
じゃ、無碍に断るのも悪いしご馳走になるわ!
ありがとう、プティー!

>>669
さてと、じゃ私はハラコ飯とお刺身にするわ!


……ん〜良い香り!私のお腹にクリーンヒットするわ!
いただきます!モグモグ……いやー!おいしい!鮭の煮汁がちゃんとしみてていい感じ!
えっ、ハラコ飯と刺身で鮭かぶってるですって?

……店の人は聞いてないわよね?
実は鮭は寄生虫が多くて生では食べられないの
だから刺身の鮭はマスの仲間だったりするわ
だから私はちゃんと4種の魚を食べてることになるわよ

686 名前:古閑美里 ◆Cot3WX8k 投稿日:2011/09/28(Wed) 23:48
>>673
そうねぇー、強いて言うならば就活中の話なんだけど

説明会兼一次試験だったにもかかわらず筆記用具一式を忘れててね
いや、ボールペンはあったわよ?
でも試験はマークだからボールペン不可
休憩中に慌てて鉛筆を買いに行ったわ

…結局落ちたけど、ズーン

>>675
それが許されるのは2次元までよ!
警告はちゃんと聞きなさい、あんた死ぬわよ?
……って私は細木数子か!しかも変換予測一発だった!?
とにかくダメって言われてることはやらない!
それがかっこいいと思うのは中学生まで!わかった?

>>サクヤっち
そんなヘロヘロになってまで…
確かにあなたは勇者かもね……方向性がちょっとズレた

えっ、脱皮するの
ふーん、そうなんだ、あはは(ちょっと距離をあけた)
冗談、ええ冗談ねわかってるわ(でも近づかない)

よっし!ばっちこーい!

>>679
そうね、最後まで諦めないわ!
…何を?いやつい良い言葉を言われたからノリで返しちゃって

うーん……うん、確かに諦めちゃだめね
きっとできるわ私達なら
だって無限の可能性があるもの

さぁ行くわよ!今から1000に!……やっぱり無茶かしら?

>>杉下さん
そうですか、そう言って頂けると嬉しいです
紅茶、とてもおいしかったです!
今度はちゃんと紅茶にあった物をお持ちしますね!

残り2日、絶対悔いは残さないようにします!
ありがとうございます!

>>カミナ
……そういえば私より先に来てたのよね
1日に挨拶できる人に制限があったから、テンパってつい挨拶しそここなっちゃった
でも遠目から見てとても熱い物を感じたわ
お疲れさま!あなたの分まで楽しむわよ!

いよーし!祭りの心が嵐を呼ぶわよ!
いっけー!

687 名前:石川五右エ門 ◆r57/MP.w 投稿日:2011/09/28(Wed) 23:59

オッ、これは見事だ。
秋の花火の物悲しさだなァ…
かァぎやァ〜ッと。

>>441 「ちょっとそこでかき氷を買って来ておくれ」

かまわんが、そろそろカキ氷がうまい時期じゃあないぜ。
いや、キミがいいならそれでいいヨ。

何味だい?
…イチゴ宇治金時練乳ブルーハワイラムネッ!?

お世辞にもうまそうじゃないナ。
いや、キミがいいならそれでいい。


>>448 『にゃー』

…。
猫を捨てるのに、わざわざ神社なんかの境内を選ぶヤツが多いのは何故だ?
人目が多ければ拾われると思うからかなァ。
実際ああいう場所はとっくに野良のナワバリになっていて、
大抵は虐められて追ん出される…

なんだい、そんな目をしたって拾わないヨ。
さいわい天気も悪くない。絶好の花火日和だ。
天気のいいうちに住処をうつして野生として生きる力を蓄えな。
ルパンに妙な芸を仕込まれるより、そのほうがきっと幸せだぜ。


>>526 「暇なので魔法でワインとサキイカの雨を二時間ほど降らせてみた」

あのときの酒はキミか。
まったく妙な黒魔術を使うヤツだ。

なぁキミ、フシギだったんだが…
なぜワインにイカなんだい。
オレが言えた義理じゃないが、妙な和洋折衷だ。
サキイカといえば焼酎か日本酒、次元に言わせるとビールが一番だぜ。

エ?ルパンがワインでオレがイカだと考えてみろ?
ウーン、そう言われると返事に困る。


>>680 杉下「何故そのような言葉が出てきたのでしょう…。僕のことを警察だと思いましたか?」

ははッ、なんとも器用にはぐらかす人だ。
先刻言ったはずだ。人の顔を目から見る人種は信用しない…
つまり詐欺師と腕利きの刑事です。
それにメガネでオールバックの中年の刑事が会場にいるとマミくんが教えてくれた。
フフフ…勘違いだったかな?

>>680 杉下「まぁ良いでしょう。僕の記憶が正しければ、「ルパン」というのは
        推理小説に登場する怪盗の名前ですが、何か関係があるのでしょうか?」

推理小説になっているのはアルセーヌ・ルパン。三世はその孫だ。
ルパンはモーリス・ナントカの創作、架空の人間だと世間じゃあ思われているが、
実際は由緒正しい泥棒の血筋です。
世の中にこうと知られたことが真実とは限らない…
ワタシとて一族郎党釜茹でに処されたはずの石川五右エ門の末裔。
いらない嘘はつきませんヨ。
あなたがどういう筋の人であれ、隠し立てする必要もない。
クロかシロか分からない人間ならともかく、ワタシは徹底的にクロですからネッ。


…といったところで祭りも残り2日か。
最後まで楽しませてもらうとしようッ

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/29(Thu) 00:17
石川五右エ門のいるルパンファミリーって極悪人ってほど悪い奴らじゃないよね
一般人を殺したとこ見たことない
それなら祭で強くて恐い自警団に狙われる心配はないさ
尤も、狙われても返り討ちにするんだろうが

689 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2011/09/29(Thu) 00:56
花火も鳴って太鼓も打ち終えたみてえだな。
(…音撃…清めの音かと思ったぜ)
祭りも…ラスト近いな…怪人の件は…もう大丈夫かな。

>>273
どう思うもそれは、そいつの決めたことなんじゃねえか。
俺は否定もしなければ肯定しねぇよ…冷たいって言われそーだけどよ。
世の中には「善悪」の判断では測りきれない…人の思いや意思がある…

そんな事を一区切りに纏めるのは難しい…その人物が何と戦うのかは分からない…
でも揺ぎ無い意思(意地)でもあれば…俺は応援し俺は自分の夢の為に歩く…

仮に応援するといったその人物とぶつかる事があれば…
俺はその人物を倒してでも歩かなければならない。
俺は…倒したそいつの分も歩く…それが俺のできることだから。

>>418
意外と簡単だな…暴れる弾丸が有るなら…静める弾丸もあるってことだろう…
(瞬時にウルフオルフェノク疾風態に変化し強力な液体が分泌する弾丸を握り潰し)
(それを両手に生えた無数の生体剃刀に垂らしその刃を使い大きな旋風を巻き起こす)
…上手くいったかな?静になったよーだ…俺は刑事じゃねえ…けど

アンタをこのまま野放しにする気もない。
捕まるか逃げるか…じっくりと考えてみるんだな。
(相手の動きを鎖で雁字搦めに拘束して)

>>448
(自分が狼科の怪人のためか少し怯えているように見える二匹の子猫)
(これ以上驚かせていけないと思い視線は合わすことはしないまま)
(乾燥させた煮干を幾つかポケットから取り出し投げ渡し通りすがり警備員に)
(拾って貰う様に頼み込みそのまま背を向き子猫達の事を心配しつつ立去る)
…今度は優しく心が寛大な人に拾われて幸せになれ…よ…

>>594
俺はどうなっていい…大切な存在を助ける…
共存って夢は…一つの命をより多く救う事の意味でもあるからさ。
簡単にくたばったりしねえよ…俺はな?

>>606
「何でも願い事を叶えてくれる」…?
それは必死になって夢を叶えようとする奴等に対して
不快な気分を与える何ものでもない。
アンタは手頃に手に入る「夢」を貰って何か楽しい…何か面白い…

…多分そんな風に誰もが「夢」を手に入れたら…
人は足掻く事を…人は抵抗する事を…闘うことも忘れちまうよ…弱くなると思う。
生きて、生き続けて…その苦難の道の末に自分だけの手に入れたい「夢」が手に入る…
人として生きたからには…それ位してみたいと思わなのか?
…俺からこれ以上語ることはない…ただそれじゃ余りにも哀しいって思ったからさ。

690 名前:乾巧 ◆oHxwBrak 投稿日:2011/09/29(Thu) 00:59
>>614
ある男から受け継いだ夢の為だ…それは今俺の生きる生き甲斐にもなっている。
その夢を叶える為に俺は何時終わる事も分からない戦いを繰り広げ
続けながら生きている…お前には難しいかもしれないな。(傷だらけの掌で>>614の頭を撫でつつ)

ただ一つ覚えておいてほしい…
自分だけ「夢」が見つかったらその道に向かい真っ直ぐに歩け…振り返らずにな。

>>617
「ヒーロー戦記」とかにも「仮面ライダーシリーズ」も出たから
言わせて貰うとアンタのそれは…全ての女性キャラを敵にしたんじゃねえ?
Z・・・カップ?よくわかんねえけど…胸の大きさなんて関係ねえだろう。
大切なのは中身…つまりはハート(こころ)だろう。
…丸顔の女の知り合いの口真似だがな…はあ(汗

>>648
時と場合による…嘗て家族を殺された
改造人間達の人達は悲しみや怒りをそれぞれの心の内に秘め
敵組織と戦い続けた…最初は感情任せになろうとしたかもな。
それでも心を保ったまま居られたのは仲間の支えがあったからだ…

一人になっても戦い続けるそれが「仮面ライダー」らしい…
俺は、そうなったら相手を殺める一歩手前でこの拳にて鉄槌を加える。
普通の人ならな?だが相手が心まで失った怪人達なら…話は別だ…戦う事を罪として認めて倒す!

>>652
どんな凶悪犯罪者でも人の心を持つ奴は少なからずいるだろう…
鑑の世界にて「仮面ライダー」として戦い続けたある男がいた。
そいつは沢山の罪を犯してきた。どんな訳であろうと一人の少女を助けた…
理由は不明だが人が人を助ける…無闇に殺めたりするよりは…遥かにいい筈だ。

甘いと言う考えなら笑えよ…
冷徹になれるほど冷めたり…暴走するほど熱くなったりできねえから。
俺は…其処までして善や悪には簡単に拘りを持ちたくないだけだ。

人の心を失ってまで…夢を叶えたいとも思わわねえ…
俺は俺を見失うような間違いはしたくない…
テメエで、歩いて来た道に泥を塗るような真似をしたくないからだっ!

…言葉が酷すぎたな…すまねぇ(汗

返しきれてないレスやキャラハン達がいたらすまねえ。
明日返して俺も…そろそろ自分の任務に付く…それまでは、よろしくな。

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/29(Thu) 01:29
この先生きのこるには、どうすればいい?

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/29(Thu) 05:32
>>668

皆さん正解正解。

あと不死者では無いですよ。



さて答えが一門でもあっていた方には一万を。


さてさて。すこし出したりないですが・・・
お別れですかね。

では最後に私の正体の謎かけです。
ヒントは一番初めの謎かけの時に私は何をしたかを思い出して下さい。

・私は太陽が嫌い
・私は時が嫌い
・私は不死者である
・私は人が嫌いである
・私は誰も見たことが無い
・私は一人が好き
・私の名前(よびかた)は一つしかない


さぁ私の正体は・・・
まぁわかれば良いですけど・・・

それではここらで一つ
私は

>>670(石川五右エ門)
「謎掛けが嫌いッ!」


!!!?
とられてしまいましたか。

693 名前:土方十四郎 ◆R0lAe0RQ 投稿日:2011/09/29(Thu) 17:34
…スパー……


・・・・。


…祭会場ってのァ此処か?ふぅ〜この場所に来るのも一年ぶりだぜ。
幕府より会場の警備にあたるようにとのお達しだ。
ほれ、身分証だ。

【大江戸警察】沖田と鬼嫁と時々質問があればいいや【24時】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185271500&ls=50

怪しい野郎は片っ端からしょっ引いてやらァ。
なんせこちとら一年振りの登場で…


…ちょ、>>421。今、挨拶中だから。


えー…どこまで言ったっけな。そうだそうだ、一年振りに初めて祭に来たから…



……いやあの、だから今初登場の挨拶中だから。な?>>421
わかるよな、この空気。オメーはやればできる子だろ、そうだろ>>421
いや、張り紙とか全然知らないから。俺いま来たばっかだから。
…え?証拠の動画がある?

・・・・。

>>421、ちょっと向こうでアレ、ミーティングな。



>>421


…おい>>421。テメ、何してくれてんだコルァ。
初参加ってことにして一週間以上も空けたことを闇に葬り去ろうという
俺の華麗なる作戦が台無しじゃねえかコノヤロー。
チッ、供述だけならコイツ自身を葬っちまえばフォローできるだろうが…
こざかしい真似しやがって、動画だァ?やれやれ、やりにくい時代になったもんだぜ。
やれ日記だの動画だの、あ〜あ!日本の電脳空間はどこにいこうとしてるのかねぇ!
ところで、その動画ってのァ何の…



・・・・。


…スパー……なァ>>421

これ削除するには、投稿者をこの世から削除すればいいのかな。



>>359

おう、早くしろよ。
別に疑っちゃいねえさ。オメーがマッチで焼こうがバズーカで焼こうが手段に興味はねえ。
こちとら腹ァ減って仕方ねえんだ。急いでくれ。










おい、まだか。時間がねえっつってんだろ。
…あァ?まだ情熱のボルテージが上がってねえ?知らねえよ、んなこたァ。
店側の都合を客に押しつけてんじゃねえぞコラ。
祭の屋台ってのぁファストが売りだろうが。あと1分な。
…グダグダ言ってるうちに、はいあと50秒〜。


おうおう、まだまだ火力が足りてねえぞ〜。
そんな焼具合じゃ食中毒になっちまわァ。はいあと30秒〜。



お、そろそろ良い焼き具合じゃねえか?
やればできるじゃねえか、なァ>>559。オメーもそう思うだろ?

>>559(まだだ・・・まだ、盛り上がりと熱さが足りない!熱い血を燃やしていくぞおおおおお! )

…へ?いやいや、ちょ、見てみろって。良い具合に焦げ目はいってるじゃねえか。
これこのまま食べた方が絶対うまいと思…

>>599 (さぁ、まだまだ熱気がおさまらないがまだまだ盛り上げような〜 )

いやいやいや、そろそろおさめてやらねえと、
俺のフランクフルトが>>359と共に焼失しちまうよコレ。ていうかフランクフルトはどこ?
どのあたりがフランクフルトでどのあたりが>>359?もう何も見えない明日も見えない。
ねえ俺が頼んだのってフランクフルトだよね?野郎の姿焼きじゃないよね?
ねえ俺腹減ってるって言ったよね?何を食べるの何が食べれるの?
なんで>>359はそんなドヤ顔で俺を見つめてるの斬っていいのコレ。


んん?なんだよ>>477。…あァ?ドリル?
勘弁しろよ、なんで俺がんなことやらなきゃならねえんだ。
そういうのはアレ、うちの沖田に言え。計算ドリルでも漢字ドリルでも好きなだけ…え?違う?
いやいや、俺いま見てのとおり忙しいんだよ。
このフランクフルト兼>>359を速やかに処分しなきゃなら………ん?待てよ、ドリルか…。


・・・・。

ありがとうよ、>>477。おかげで答えが出た。
あ?答えは聞いてねえ?そうだな…

 聞 か ね え で も ら え る と 助 か る よ 。

そうするとまずは下準備から始めねえとな。
待ってろよ、>>359。すぐに土…いや、母なる地球に還してやらァ。
さ〜て、スコップスコップ。


694 名前:土方十四郎 ◆R0lAe0RQ 投稿日:2011/09/29(Thu) 17:37
さて、そろそろきちっと見廻りを……ん?


・・・なんだ、この気配は…

なにかこっちに……この先に…何かが…… あ る ! !


此処だああああ!!!!


>>498>>506


ふおおおおおおおおお!!!!!

ちょ、コレ…ふおおおおおおおおおおおおお!!!!

こんな凄ぇの見たことふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


夢か、これは夢なのか。
なぁ山崎、これ夢か?ちょ、一発俺の頬を殴ってみろ。いいからやれ副長命令だ。
いやいや別に何にもしねえよ、いいからやれって…やれっつってんだろがあああああ!!!

…おお、痛ェ。山崎を殴ったこの手が微妙に痛ェ。こいつァ夢じゃねえ!

まじかよ、まじでコレ、ちょ…マジかよ〜。
おい親父こいつァ…この芸術と書いてマヨソフトと読むコレは一体誰が…
え?アンタ?い、いや、貴殿が?貴方様がお作りに?
え?もしかして職業は堕天使とかですか?
クリスマスまで待ちきれずに下界に舞い降りたとか、そんなかんじですか?
こんな輝きを放ってるものを俺ァ今まで見たことがねえ…!
さぞかし…

お高いんでしょうね…?(チラっ)


え?500円?そうだよな〜そんくらいするよな〜いや、わかっちゃいたけどね。
でもまさか500円なんて…5 0 0 円んんんんんん!???
ちょ、マジですか。それ本当に単位は円ですか。
500エンターとかじゃないんですか。
食ったあとで1エンター=1千万とか言い出すつもりじゃねえだろうな堕ちぶれた天使だけに。
下界の善良なる民を騙して荒稼ぎしようとか企んでんじゃねえだろうな、どうなんだコルァ。

…あ?なんだって?お、贈り物?
ちょ、誰だよこんな凄ェの贈ってくれた奴ァ。
まさかアンタの上司の神とかじゃねえだろうな。
「これ食ったら俺んとこ来いよ」みたいな、体のいい死の宣告とかじゃ…
いやいやいやいや、どうする俺。いや、どうするも何も志なかばで死ぬわけにゃ…
だがしかし…いやさすがに…

…ちょ、うるせえな。俺ァ今人生の岐路にたってんだ。
堕天使は黙って会場の隅でどこまでも堕ちぶれ…え?
これ…あの旦那が…?

なんてこった…俺ァまた旦那に借りをつくっちまった…!
ありがとうごぜえやす、オープンエンジェルの旦那。
こんな見事なもん食ったことねえ。こいつを道端で食うなんざ恐れ多くてかなわねえよ。
厳重に輸送して、屯所の神棚のまえで食わせてもらいやす。

…ちょ、なんだ>>498。俺ァ今旦那に感謝の言葉を…え?500円?あ、はい。



>>526

じゃああと鬼嫁とタコヤキとカツ丼の雨を降らせてくれ。
味付けはあまり濃くなくていい。もちろんオプションの生姜とマヨネーズも忘れるな。
マヨネーズは多めな。生姜とマヨネーズは1:9くらいの割合でいいから。
あ、どうすっかな〜タコヤキやめてお好み焼きもいいな。いや、焼ソバって手もあるか。
あ〜でもイカ焼も捨てがたい。ん?別に祭に限ってなくってもいいなら
寿司とかすき焼きとか蟹鍋とかそういうのでもいいよな。
大丈夫大丈夫。どれも二時間なんて言うつもりはねえよ。

それぞれ小一時間ずつで結構だ。

おい野郎共〜!皿もってこい皿!飯にするぞ。
すまねえな>>526。隊士共の食欲ときたら脳みそが胃袋でできてんじゃねえのかってくれえで。
経費がかかってしょうがね…おいオメー等ァ!ガタガタ喚くしか能がねえのかコルァ!!
そんなだから巷でチンピラ警察なんぞと呼ばれんだよ。もっと頭つかえ頭ァ!
あ、ちょいと待っててくんな>>526。今、降らせてもらうリスト作らせるから。

695 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/29(Thu) 17:54
この祭りでは花火がよく上がる。それは盛り上がっている
祭りの雰囲気をを反映しているのだろう。今日上がっている
花火は驚くべきスケールだ。打ち上げた者の豪快さを反映
しているのか。

>>691
最後に強者が生き残る、生き残りに関してはこれが一般的な
認識だろう。言葉を換えれば適者生存でもある。生き残るに
最適な強さを持つ者が選ばれる、と解釈すれば良いか。

ならば生き残りに必要な強さとは何なのか? という問いが
生まれる。最も分かりやすい強さは物理的なパワーの強さだ。
生存のため闘わねばならない時には、それが一番活かされる
だろう。

または意志の強さ、連帯・信頼の強さ、様々な形の強さがある。
個々の個性に合わせ適した強さを持つべきだと私は考える。
勿論弱者は切り捨てず救済されるべきだが、深刻な生存競争の
場に立たされれば持たざる者の生き残りは難しいだろう。

幸い、君達人類の現状はそこまで深刻ではない。皆が平等に
生き残る権利を享受できるはずだ。だが、生き残りを考える
ならば如何なる形でも良い、強さを意識すべきだ。

>>692
私にも正解があったから一万円をくれるのか。参加する際にも
言ったが、私は金銭など必要なかったのだ。けれどもNESTへの
土産を少々豪華に出来る、良い事だ。

最後の謎かけも参加しよう。君は一番始め自分が何をしたかに
注意せよ、と言っている。これまでの君の言動を総合した所、
自己言及を行う場合は必ず実際の正反対を語る、と私は確信
している。

つまり、君が最後の謎かけのために用意したヒントは全てを
正反対に解釈すべきだ。不死者ではなく、人が好きで、大勢で
いる事を好む、そこから考えられるのは我々の友であり、
そして護らなければならない愛すべき知的生命体の姿だ。

つまり人間、さらに言えばごく善良な一般人、と表現すれば
いいのだろうか、私の結論はこれだ。面白いゲームを提供して
くれてありがとう。直接君にお返しの類ををする事は出来ない、
だがこれからも変わらず私は君達を護ると約束する。

>>680 杉下右京
ならばお言葉に甘えて祭りの終わりまで協力をお願いしよう。
本当ならば警備や警察の仕事は少ない方が望ましいのだが、
現実に事が起きる可能性がある前で、理想論ばかり語っている
訳にはいかない。

蛇足かも知れないが、自己の安全にも気を付けるようにお願い
する。安全を守る警備側と言えども人的被害は出したくないし、
本来の任務に差し障っては本末転倒だ。対処が難しい強力な
脅威を発見した場合は私に連絡してくれれば対処する。

>684 カミナ
参加者それぞれ事情がある、別れは名残惜しいが警備への協力
と数々の素晴らしい思い出をくれた事に感謝する。私は君に
何かを与える事が出来ただろうか。出来たならばそれを大切に
して欲しいと願う。

別れの挨拶に花火とは粋な計らいだ。彼に相応しく熱意に溢れ
スケールが盛大で、そして美しい。祭りに、そして全員に対し
彼が込めた心意気が鮮やかに伝わってくる。ありがとう、
そしてさらば我が友よ。

>>685 古閑美里
何は無くとも自分の身体は大事にすべきだ。他者のため頻繁に
身を危険に晒している私がこれを言っても全く説得力がない
気もするがまあいいだろう。

信じられない、という気持ちがあるにしてもこうして君と私が
友情を結んだのは誰にも動かせない事実だ。お互いが忘れない
限りずっと残り続ける宝でもある。

どういたしまして。気に入ってくれたようだな。幸せそうに
食べている君の姿を見ていると、私も幸福な気分になってくる。
とても良い気分だ。


会場を見回してみると参加者は皆幸せな顔をしている。地球の
平和を象徴していて、私にとっての祭りの醍醐味の一つだ。

696 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/09/29(Thu) 18:03
>>605
かわいいけどおかしな生き物出た…。;
何だろこの子達?
未確認生物さんかな?

>>611 美里さん
ホントですか?それを聞いて安心しました…。
最低でも宮ちゃんくらいにはなるかな?
宮ちゃんのはひだまり荘では一番大きいけど本人はあんまり大きいって思ってないみたいなんです。
入れ替えはちょっと無理と言うか…そんなことしたら中学生と間違われますよ?
そうなると沙英さんは3年生だからちょっとピンチですね…。

持ち上げ過ぎですよ。この程度でそんなにほめられると照れくさいです…。
そりゃ、土方さんには偉い巨匠さんに間違われた挙げ句
ネコちゃんのスケッチをサイン付きであげるハメになりましたが…。
あっ、あの捨てネコさんじゃなくて座ってた野良さんですよ。
後私、演技とかしたことないので女優は無理です。
ちなみに宮ちゃんは宮子って名前なんですよ。

>>612
いいお話ですね。
私、スタイル良くなくてたまに中学生に間違われますので、中身で勝負できる女性になりたいです。
それはそれとしてイワナ一つ下さいな。
宮ちゃんへのお土産にしよっと♪

>>617
オプティマスさんは女の子だったんですか!?
でも、ひだまり荘に連れて行ったら「こんなゴツくていかつい声したロボットのどこが女の子なのよ!!」
って先輩のお二人からツッコミを受けそう…。

>>628
うわぁ、美味しそう!
お祭りと言えばキャベツ焼きは外せませんよね。お一つ下さいな。

つ500円


>>630
寂しいのはみんな同じです。返事遅れてるうちにもう2日しかないけど…。
でも、せっかくの記念祭なんですから
最後まで楽しみましょうよ!

>>637
>>617さん、またいらしたんですね。(苦笑)
あ、質問ですね。何でしょう?

……………………?(無言で首を傾げる)

>>651 杉下さん
ありがとうございます。そんな風に言っていただけると、自信つきます。
吉野家先生にめ見せたいなぁ…。
あ、吉野家先生は担任の先生ですよ。
週末になったら、水彩画にして同じアパートの友達にも見せますね。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/29(Thu) 18:32
www.yahoo.co.jp/

698 名前:サクヤ ◆miG5Ufz. 投稿日:2011/09/29(Thu) 18:38
神経を研ぎ澄ませ…そして華の一撃を…!
アグニ、ファイヤー!
【サクヤはアグニ(花火バージョン)を唱えた!】
             r==冖´ ̄`>,イ>、
              ___  └―ァ冖ア⌒7」 | r_、\ ___  .ヘ
            / //r==ァrrく⌒∨/⌒77 ,j [ノ ,f}/,∠__」い
          _∠ -く/ 77三三ムィ=气__/厶/7 ∠W//^7W」
             卩イアヘ∨∧气ーイ≧ー //{ V//|以{_{」」^ヽ
           |仁仁仁r匚^〉-宀'´ ̄´ ̄Y、 ∨(, |ぅ{」赱ア代_}
          Y」_」_」ア ̄´         | |ヘ ∨(_,Yiレイ厶イ/7__ ___
                            | |_∧_」/アヽ>イ_」]/ く/^/
                            |/^ヽ_/ ム/(___  \^V{_/7、
                           \_,イ /ヽ\  (__,   \/∧_」
                               ├{/^\\\ _rイ二二二ト、_\
                      ∧       ___」rヘ___/7 \≧」_/_」_] ^厂
                 / ∧   ,r=ァ' 八ヽ、_」二>|二r―<廴__」_厶ィ≦ミヘ    __
                   / / /  厶イ/ー―个 、_]]__≧=--ァ仁ミ{__/⌒∨川 /|ー// /
               く,/ 厶=ヘ{_/  (こ二{   {彡[∠__/厶___/ /⌒ヽ_「^レ' //,/ /
                    // /代/⌒ヽ=¬ー― ァ― ^ヽ[___/)'´ /⌒}う=イ「/ /'´/ ,/
                /,厂アV弋__ノこ二> '´     込7こミ/ ∧_ノ7^ー<{__/{__」_/
                  /∧_/   \厶「            ∠_厶7ム/ // /   /7/7ハ}^7
             _// /(_」  /^}┘   ┌―――┴―‐ァ=ミ // /(__)}マ二7// /
           /厂/__ノ   ∨/^7こ7ム______/⌒ヽ-く_,/(」 _ノ│//// /
       ┌‐ァイ/{⌒ /( _ノ / {こ「丁 ̄ 77  ,r=、 }、___ハ^ヽ>ヘヘ //.' {/ /
       |_// /7⌒∨´  /  └ー|___厶(う__V_ノ_厶` ̄´ノ /⌒} ∨ {! | | {
       >{__/} {⌒ヽ}  /         ` ̄`ー―<´ 辷'´|/⌒ヽ/^7  ヽ|_| 〈
         (こ)^くこ>、/ /                    ` ̄` |⌒ヽ }  | ,イ{こ)ー}
      /ア|」∧ \) }__/                       }__ノ ノ|__」/ /厶」ぅ」
    _「「{个-/ム辷}_rr[|                     |」=イこ^/ /{ヽー―ァ___
  /∠{」/厶// ∠ソ」__]                       └-/ /「^ーヘ \/^ヽ \
  ´ ̄     ´ ̄`                           └ ┴{≧ーヘ‐┴‐‐{\ \

どうですかぁ!
>>567の子が描いてたオプティマスさんの絵を花火にしましたよっ!
うわう…滅茶苦茶疲れましたぁ…。

>>673
旅立って数時間後財布を忘れた事に気づきましてね…。
帰る体力も無いしお腹減ったしで死にそうだったんですよ…。
まぁ、ザーなんとかさんのお陰で一命は取り留めましたけどね!
いやぁ、助け合いって良いですねぇ♪

>>681蟷螂丸さん
成る程…つまり罠に対しては無敵なんですね!
いやぁ、私も欲し…あ、扱えなきゃ意味無いですね。
それと、ソノさんが嫌がりそうですし。

そうですねぇ…外見は怖いですよ?
あの目みたいな模様がまた…今なら魔法でどうにかできますけど、
昔は魔法なんて全然使えませんでしたから余計大変でしたよ…。

>>683オプティマスさん
いやぁ、そうですか?
私も写真でしか見た事無いんですけどねぇ?
でも、オプティマスさんはゴーレムに比べるとずっと高性能な見た目してますからねぇ…。

あはは…今回ちょっと頑張りました…。
お陰でヘトヘトですけど>>567の子も喜んでますかねぇ?
まぁ、私そんなに上手くないので上手くできたかは分かりませんけど。

>>687 カミナさん
おぉっ! 良い花火ですねっ!
私も残りの最終日に最高の花火を打ち上げないと…。
カミナさん、おじいさんによろしくお願いします。

それと…私の花火、遠くから見ていてくださいね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)