掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

1 名前:MAiKW4l6 投稿日:2011/09/11(Sun) 21:57
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・他作品ネタの質問投下は禁止
 例)「元ネタは○○から」、キャラ名「○○○!」

・基本はなりきりBBSローカルルール遵守

・対象:すべての作品
 ※掛け合いメンバーは3人まで
 ※1キャラハンにつき出展作品はひとつ

・キャラの入れ替え可(>>2参照)
 ※キャラストック制度は廃止

・当スレ以外へ他作品ネタを持ち込む事は厳禁

・やめる時は「引退宣言」必須
 連絡がない場合のキャラ独占は、最終レス日から2カ月まで

・わからない事があったらここで聞いたり質問スレを使う。
 慣れているキャラハンは不慣れなキャラハンを見かけたら教えてあげること

キャラハン希望の方は>>2を参照

過去ログは10ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wikiの
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで

○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

○=hでお願いします。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/05(Mon) 11:01
タコが入っていないたこ焼きは講義するべき

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/05(Mon) 11:02
イカの塩焼きって美味いのかな?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/05(Mon) 11:02
休日には何をしていますか?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/05(Mon) 11:03
もっぱらのデュエル好きですか?

411 名前:ゆの&なずな(クリスマスコスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/12/06(Tue) 18:15
ゆの「メリークリスマス!ちょっと早いけど、ゆのサンタがみんなに絵のプレゼントを配りに来たよ。
なずなちゃんはトナカイの格好になってもらいました。」
なずな「にへへ、この格好は何か楽しいな。じゃあ、返答行きます。」

>>391 武藤遊戯&城之内克也
なずな「気にしないで、城之内さん。私の絵も五十歩百歩なので…。
そ、そうですか?私、そんな風に誉めてもらったの初めてだから嬉しいです。にへへへ…。」(にっこり微笑む)
ゆの「やっぱりそうなんだ。イメージ通りだね。私は逆に、運動はどうも苦手で…。」
なずな「私も苦手なんです。でも、宮子先輩はサッカー得意ですよ。」
ゆの「うんうん、城之内君と宮ちゃんでチーム組んだら百人力だね!
あるいは城之内君のチームと、宮ちゃんのチームとで試合してみるのもいいかも。」

ゆの「絵はすでに完成してるよ。メリークリスマス!遊戯君達へ水彩画のプレゼントだよ!
遊戯君にはブラックマジャンガール、城之内君にはロケット戦士!一生懸命書いたんだけど、気に入ってくれるかな?
それとね、宮ちゃんからも水彩画のプレゼントあるんだって。
こっちは遊戯君にはブラックマジシャン、城之内君にはレッドアイズだよ。」
(ちなみにめちゃくちゃ上手いので迫力満点でかなりリアル)
なずな「相変わらずすごい絵描く人ですね…。」
ゆの「レッドアイズの方なんか、今にも絵から黒炎弾が飛び出しそうだよね…。」

ゆの「チェスの結果報告は、もうちょっと待ってね。」

>>398 ロム・ストール&破嵐万丈&藤原忍
ゆの「そうなんですか…。ううん、気にしないで。」
なずな「またいつでも、皆さんの時間がある時に来て下さい。」
ゆの「年末だから私達も、ちょっと忙しくなるかも…。」

>>400
なずな「テ、テストですか!?唐突ですね…。」
ゆの「こんな所でまでテストなんて〜!!」

ゆの「うぅ、英語また赤点だ…。その他もほとんど赤点スレスレだよぉ…。」
なずな「先輩、元気出して下さいっ…。」

412 名前:ゆの&なずな(クリスマスコスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/12/06(Tue) 18:16
>>403
なずな「赤ちゃん?それにしては、言葉の覚えが早いね…。」
ゆの「子供や赤ちゃん捨てるのはよくないけど、それ以前にこの子が本当に赤ちゃんなのか、ちょっとよくわかんないね…。」
なずな「…一応、交番へ届けに行きます?」

>>405 星井美希
なずな「わぁ、ありがとう、美希ちゃん!」
ゆの「温泉卵は好きだよ!黒いのは食べたことないからどんな味か楽しみだな。
もちろんいいよ、その為に書いたからね。それからそれとは別にプレゼントがあるんだ。
メリークリスマス!美希ちゃんの活躍を油彩画にしたんだ。どうかな?」
なずな「こっちの美希ちゃんの絵はゆの先輩の友達の宮子先輩からだよ。」
ゆの「さすが宮ちゃん!上手いね。このポーズはあの子の想像かな?」

>>407
ゆの「確かに…たこの入ってないたこ焼きじゃ、ただの『焼き』だものね。」
なずな「乃莉ちゃんはたこ焼きが好きだから、絶対怒りそうです。
そう言えば子供の頃見た特撮番組で、たこ抜きのたこ焼き食べて『タンポポの味がする』って言ってたの思い出しましたが…。」
ゆの「た、たこ焼きのたこを抜いただけでタンポポの味だなんて何の錬金術!?
って言うかその人、タンポポ食べたことあるの!?」

ゆの「後の人の返答と絵のプレゼントはまた今度だね。それじゃ、メリークリスマス!」

413 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2011/12/06(Tue) 20:05
ガトー「……待ちに待った時が来たのだ!
この場所に新たな風を巻き起こす為に!新たな星の屑成就のために!!
オールスタースレよ!私は帰ってきた!!!」
万丈「やあ!久しぶりだね、みんな!ようやく仕事が終わってね。これからまた答えていくよ。
そうそう、紹介しよう。藤原忍君と交代で来てくれた、アナベル・ガトー君だ!」
ガトー「……うむ。これからここで世話になる。宜しく頼む。」

出典:スーパーロボット大戦IMPACT(機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー)
名前:アナベル・ガトー
年齢:歳か?25だ。
性別:男以外に何に見えるというのだ?……髪型?そんなものは関係無い!
職業:大まかに言うならば軍人で、階級は少佐だ。モビルスーツのパイロットとも言えるな。
好きな異性のタイプ:そんな事を話す舌は持たぬ!
好きなもの:己の信念の元に生きる事だ。
好きな食べ物:殆どの物は食える。人参嫌いのパイロットと一緒にするな!
最近気になること:ここの人間はスペースノイドをどう思っているのだ…?
一番苦手なもの:理想も信念も何も持たん、下劣な輩だ!苦手というよりも、嫌悪かもしれんな…。
得意な技:得意技などは無いが、与えられた任務は必ず遂行してみせよう!
一番の決めゼリフ:ソロモンよ、私は帰ってきた!!
将来の夢:スペースノイドへの偏見を無くす事だ!
備考:一年戦争におけるソロモン攻防戦での獅子奮迅の働きから『ソロモンの悪夢』という異名で呼ばれるようになり、ジオンのみならず敵方の連邦軍にとっても広く知られるネームバリューを持つ存在となった。(その有名さのほどは、地球連邦軍の教科書にも彼の名が取り上げられる程である)

ロム「新たな仲間を得たところで、返答させてもらいます!」


>>365
ガトー「……年上の相手に対する言葉の使い方も知らぬ者に、基本という言葉を口にする資格など無いわ!」
ロム「流石にそこまで言われると、私も苛立ちを隠せませんね…。」


>>369
ロム「ええ。水こそ全ての生命の源です。この世の如何なる飲み物も水無しでは作る事が出来ません。」
万丈「流石は森羅万象の力を貰っているロム君だね。水のありがたさをよく分かっているじゃないか。」
ガトー「生きとし生けるもの、水が無くては生きてはゆけぬ。この自然の恵みに感謝し、大切に使っていかねばならんのだ。……君は理解しているな?」

>>372
万丈「いいねえ、マカロニサラダか。今夜の夕食に付け加えてもらおうかな。ロム君、ガトー君、君達もどうだい?」
ロム「では、お言葉に甘えさせてもらいます!」
ガトー「ふむ…。たまには大人数での食事も悪くはないか…。呼ばれていくとしよう。」
万丈「決まりだね。早速ギャリソンに連絡しておかなくてはな。」

>>380
万丈「そういえば、もう12月だね。今年は……色々なサプライズがあって、退屈しない年だったよ。」
ロム「このスレの皆さんと出会えて、とても楽しい年でした!」
ガトー「新たな一歩を踏み出した、記念すべき年だ…。」

万丈「ちょっと切らせてもらうよ。」

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/06(Tue) 21:08
ノイエ・ジールに核を搭載する

415 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2011/12/07(Wed) 18:46
ガトー「私はただ……駆け抜けるのみ…!」

>>387
万丈「意地でも続けてみせるさ。新参者の僕達が言うべき言葉ではないかもしれないけどね。」
ロム「他のキャラハンの方々も、このスレを終わらせる気はないみたいです。ならば、私達もそれに続くまでです!」
ガトー「その意気や良し…。私も、及ばずながら力を貸そう。これからも宜しく頼むぞ。」

>>388
万丈「クリスマスかい?うちで盛大なパーティーを開こうと思っていたところさ!君達は何か予定はあるのかい?」
ロム「私は、一度故郷へ帰ろうかと思っています。レイナやジェット達も一緒です。」
ガトー「里帰りには、いささか時期が早い気がするが…。私は特に予定は無い。」
万丈「そうか。なら、ガトー君をパーティーに招待しよう!ロム君達も、里帰りの前に顔を出してくれないか?」
ガトー「わかった。ありがたく行かせてもらおう。」
ロム「ええ。時間があれば寄らせてもらいますよ。」


>>389
ガトー「……何の事を言っている…?」
万丈「さあ…?ロム君、そんな話を知っているかい?」
ロム「いえ、私も知りません…。そのような種族が存在するのでしょうか…?」
万丈「宇宙は広いからね。もしかしたら、そんな種族もいるのかもしれないね…。」

>>390
ガトー「ほう…。そんな事をよく知っているな。」
ロム「ほ、本当なのですか!?」
万丈「ああ、雌の蟷螂は交尾の後に雄を食べるんだよ。力をつけるためにね…。」
ロム「そ、それは恐ろしいですね…。」
ガトー「それが自然界の厳しい掟というものだ。他にも、相手の体の中に卵を産み付ける虫や、他の鳥の巣に自分の卵を置いておき、他の鳥にヒナを育てさせる鳥もいるのだ。」

>>392
万丈「お!遂にやったな、デント君!」
ガトー「…何の話だ?」
ロム「デントさんが作った物語が映画になるんですよ。なんでも、ここのキャラハンの方々が主な登場人物なんだとか…。」
ガトー「なるほどな…。君達は入っているのか?」
万丈「いや、これは僕達が来る前に作られた話だそうだから、多分いないと思うよ。次回作に期待しようか…。」


>>394
ロム「ロック…?いえ、そんな事はありませんが…。」
ガトー「……言っている意味がわからんな…。」
万丈「まあまあ。僕達には理解出来なくても、彼は理解出来るんだろう。そういう感情もあるのさ。」
ガトー「…十人十色とはこの事か…。」

>>399
ガトー「…店番だと?」
万丈「参ったね…。僕はこういった仕事はやった事無いんだけどな…。見よう見まねで何とかなるかな?」
ガトー「……やるしかあるまい。最早、後には退けんのだ。1日だけならば何とかなる筈だ!南無三!!」
ロム「ガトー少佐……そんなに力まなくても…。」

>>400
万丈「へえ…、テストか。どんなテストなのかな?」
ガトー「フ……。そんな物など、恐るるに足らんわ!武人たるもの、常日頃から勉学に勤しんでいるのは当然の事よ。このようなテストなどに動じたりはせん!」
ロム「その心構え、流石ですね…。」

416 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/12/07(Wed) 22:38
アイリス「本当寒くて嫌になるわねー…それじゃ返答よ!」

>>367 >>413ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー
サトシ「シューティーの奴も分かってもらえればそれで良いって言ってたんで大丈夫ですよ!」
アイリス「別に気にしてませんけど〜まぁ、なんていうかサトシやデントもあー言うしー…」(ブツブツ)
デント「ひ、酷く傷心のテイストだね…ガトーさん、始めましてですみませんがアイリスを励ましては貰えないでしょうか?」
サトシ「憧れの女性か…う〜ん…ん〜…んんんんん?! だぁーっ!ダメだ。全然思い浮かばない。」
デント「僕にはファンの子も多いですけど憧れの女性というのは居ませんね。」
アイリス「あーっもういい! こうなったらあたしらしさを磨くわ! 間違いはバッチリ指摘しますし一緒に頑張ってくれるだけであたし達にとっては心強いですからね!」
サトシ「い、いきなり吹っ切れたなぁ…。 アイリスらしいっちゃらしいけど。」

>>387
サトシ「大丈夫、俺達も頑張るからさ。」
デント「皆で力を合わせて頑張ろう! そう、僕らとキャラハンと名無し、このマリアージュこそが…ry」
アイリス「面倒臭いから置いとくけど、あたし達も頑張るから応援よろしく!」

>>388
サトシ「う〜ん…無いよなぁ。」
アイリス「無いわねぇ。」
デント「ははは…じゃあ、僕がちょっとクリスマスらしくご馳走を作るよ。 それでいいかい?」
サトシ「おっ、サンキューデント!」
アイリス「じゃあ、あたし達はツリーみたいな木でも探さない?」
サトシ「オッケー! 何か楽しくなってきたぜ!」
デント「い、意外にノリノリだね2人共…。」

>>389
デント「い、いや…いきなりそう言われても…」
サトシ「あー…だから伝説のポケモンはタマゴ生まないんだなぁ。」
アイリス「成る程! 何かサトシ冴えてない?」
サトシ「だろ? 俺ももしかしてって思ったんだよなぁー!」
デント「果たしてこれは正解なのか…それは誰も知らない…。」

>>390
アイリス「あー聞いた事ある。 まぁ、なんていうか…」
サトシ「ストライクはそんな事無いから…やっぱそこん所成長してるんだよなぁ。」
デント「カントー地方のポケモンだね。 僕も見てみたいよ。」
サトシ「ケンジが年老いたストライク持ってるから研究所の画面越しに見せてもらったらどうだ?」
デント「それは楽しみだ! 老年故の深いテイストを拝ませてもらうよ!」

サトシ「よーし、今日は此処まで!」

417 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/12/08(Thu) 19:53
遊戯「俺のターン!ドロー!」

>>397サトシ&アイリス&デント
城之内「燃えてきたか!でもあんまし燃えすぎずに、冷静さも残しとけよ?」
遊戯「苦しんでいるポケモンを放っておけなかった、か…君らしいな。危険を恐れず立ち向かう心、これも君が実力者である理由の一つかもな。戦いにおいて一番の敵は、自分なんだ。恐怖の心、諦めの心…この心を自分自身でどう打ち倒すかが、勝敗を分ける。俺達デュエリストにとって諦めや恐怖の心が現れたらそれは…負けの合図。だからこそ諦めず立ち向かう心が必要だ。サトシ君は、諦めや恐怖の心に負けず、これからもがんばってくれ」
城之内「そう!デントの言うとおりだ!情熱と冷静を兼ね備えてこそ、真の実力者ってもんだ!…でもデュエルの展開が熱くなると俺まで熱くなっちまってな…熱くなりすぎちゃまずいって分かっててもつい熱くなってな…だからデュエルは楽しいんだ!ハハハハハ!」
遊戯「なるほど…にほんばれ+ソーラービームのコンボ…雨+カミナリのコンボ…ポケモンも奥が深いな」
城之内「そいや植物は日光を浴びて光合成するとかなんとか聞いたことあるし〜水は電気を通しやすいっても聞いたことあるな…もしかしてポケモンって理科的要素もあるのか?」
遊戯「デュエルモンスターズにも、マジックとトラップ、さらにはモンスター効果同士の組み合わせ、コンボで戦況を有利に進める。俺達がデッキを作る時はこういったコンボも考えて構成されるものだが、ポケモンもコンボやどう戦うかを考えて育成を行うものなのか?」
城之内「なぁに、ライバルがいればいるほど、己自身の実力ものびるもんだ!…お!バトルを見せてくれるのか!サトシ達の実力がわかる時だな…楽しいバトルを見せてくれよ?」
遊戯「…そうだな。違和感は知らないうちに消えていくものだ…それでは俺も、ポケモンバトルを見させてもらおう。…トレーナーとポケモンの絆を…!」

>>400
城之内「ゲェェェェ!!!休みの日なのにテストかよ…!」
遊戯「相棒、任せたぜ…ん?おい相棒!隠れてないで出て来てくれ!」
城之内「し、しかも国語だ…や、やばい…よりによって文章問題…」
遊戯「あ…相棒…ゆっくり休みたいから俺と交代するのを拒んでいる…俺はこれをやるしかないのか…」
(30分後…)
城之内「よ、45点…赤点は免れたが、いい点数じゃねぇなぁ…」
遊戯「74…」
城之内「なにぃ!?遊戯お前74点だったのか?まさかひそかに勉強してたのか…?」
遊戯「そういうわけでは…相棒、次からは自分でやってくれ…俺にとってはデュエル以上に辛い戦いだったぜ…」

>>407
城之内「んー…まぁな…たこ焼きからタコを抜いたらただの焼きになっちまうもんなぁ…」
遊戯「名前がたこ焼きなら、しっかりとたこを入れてほしいものだ」
城之内「たこが入っていないたこ焼きなんて、超能力が使えねぇサイコ・ショッカーみてぇなもんだ!」
遊戯「そ、そういうものなのか…?」
城之内「だって、たこ焼きからタコを抜いたら焼き、サイコ・ショッカーから超能力、サイコをとったらただのショッカー。似たようなもんだろ?」
遊戯「そ、そうだな…」

遊戯「ターン終了だ!」

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/08(Thu) 22:27
寒いからたき火をしよう、まずは君の服を燃やすね

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/09(Fri) 18:24
そしてその焚き火にガソリンを投入するとどうなりますか?

つ【ガソリンタンク】

420 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2011/12/09(Fri) 20:42
万丈「世のため人のため、今日も返答していくぞっ!!」

>>382 武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
ガトー「挨拶が遅れてしまってすまない。私の名はアナベル・ガトーだ。これから宜しく頼みたいのだが……、まずは君達の腕に着けている物の説明をしてもらおうか?(遊戯と城之内に銃を構える)
悪いが、そのような怪しい器物を身に付けている者を、完全に信用する訳にはいかんのでな…。君達が敵のスパイであるという可能性もある。」
万丈「ハハハ……流石は敵地に潜入してモビルスーツを強奪した人だ。用心深いね。」
ガトー「物事は常に大局的に見なければならぬのだ。後で後悔しても遅いからな…。」
ロム「しかし、それは私も気になっていたので、教えてくれませんか?」
万丈「……なるほどね。エクゾディアは神にも匹敵するカードという事か…。しかし、もうその力が発動することは無いんだね…。強力なカードだけに、少々残念だよ。」
ロム「ははは…。驚かれるのも無理ありませんが、そんな能力は持ち合わせていませんよ。」
万丈「ある意味、それよりも凄いよ。宇宙で戦艦の艦橋の上に生身で現れたり、地球や火星や木星にいる僕達の前に現れたんだからね…。」
ガトー「ほう、弟子か…。しかし、墓地のカードの分力を増すのならば、どちらかというと仇討ちかもしれんぞ。」
ロム「基本的な事は万丈さんに聞きますよ。それよりも、2人の使っているデッキについて知りたいですね。一体どんな戦法なんですか?」


>>403
ガトー「……くだらん猿芝居だ。赤子ならば言葉など話せぬ筈だ。そのような事も分からんと思ったか!」
万丈「まあまあ、ちょっとした冗談のつもりなんだろうから…。」
ロム「ですが、一応警察に届けましょう。親が探しているかもしれませんから…。」
ガトー「真面目だな、君は…。」

>>406
ロム「そ、そうなんですか?だとしたら、アイドルというのは、とても過酷な仕事なのですね…。」
万丈「いくらなんでも年中無休って事は無いと思うけど…。僕もあまり詳しくないからね。」

>>407
ガトー「……確かに解せんな…。何故一番の特徴を捨ててしまったのだ…?」
万丈「蛸が嫌いな人が、蛸を抜いたり他の具を入れたたこ焼きを作ったんだろう。それも中々美味しいから広まったんじゃないのかい?」
ガトー「なるほどな…。だが、それを良く思わん者もいる。難しいものだな…。」

>>408
万丈「さあね…。それはイカの鮮度や種類にもよるんじゃないかな?」
ロム「塩焼きですか…。素材の味が生きる調理法ですね。」
ガトー「何にせよ、君がその料理を気に入るかは食してみなければわからんな…。」

>>409
ロム「休日ですか?私は修行をしていますね。普段から自分の技を磨いて、悪を倒す為の力を身に付けているんです。」
万丈「僕は…まあ、色々な事をやっているよ。」
ガトー「…その色々を聞きたいのではないのか…?
私は静かに本を読みふけているな。休める時には休んでおくのが一番だ。

此処で切らせてもらう。」

421 名前:サトシ&アイリス&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/12/10(Sat) 16:13
デント「イッツ…アンサーターイム!」

>>392
サトシ「そういえばオーキド博士がまた俺達の活躍が映画になるとか言ってたなぁ?」
アイリス「へ〜…あ、映画って言えばデントが前作った脚本! あれ上映されても面白いのにね。」
デント「そうだね〜もし、またルークに会う機会があれば手伝ってもらおう。 そうすればきっとファンタスティーックな映画ができるよー!」
アイリス「なんていうか面倒臭そうな気がしてならないけど…」
サトシ「じゃあじゃあ、そこに助っ人として解決!ア☆ギルダーも出そうぜ!」
アイリス「却下!」

>>394
アイリス「出番よ〜ロックソムリエ〜。」
デント「アイリス…僕の事若干馬鹿にしてないかい?」
サトシ「ん〜でも俺知り合いに居るぜ?」
アイリス「へ〜そうなの?」
サトシ「ああ、タケシはいわタイプが好きで…」
デント「ロック=岩だと…そう言いたいのかな?」
サトシ「違うのか?」
アイリス「違うわよ子供ねぇ…あたしも詳しくはないけど流石にそれと間違えるのは無いわよ。」

>>396ゆの&なずな
デント「しっかり休んだのでもう大丈夫ですよ。 ご心配をおかけしましたね。」
サトシ「話を聞く限りじゃアイリスが宮子さんで、デントもなんとなくヒロさんっぽいだろ? つまり俺は…」
アイリス「中途半端。」
サトシ「ってそりゃないだろー。」

サトシ「よーし! 体冷えたらニトロチャージだ! ポカブ!ニトロチャージ!」
ポカブ「ポカポカポカポカ…ポカーッ!」(足踏みでエネルギーを溜め炎を纏って走り始める)
アイリス「どうせならかえんほうしゃで焚き火やって欲しかったんだけど…まぁ、いっか。」
デント「うんうん、仲良き事は素晴らしいですね。 幾つかレシピを書いておいたのでこれを。」

つ【料理のレシピメモ】

アイリス「まぁ、あんだけ走り回ってたら確かに…。」
サトシ「太りにくいって言ったらハルカだよなぁ。 運動神経全然無いのにラーメン数十杯食べても太らないんだぜ?」
デント「サトシ、僕は彼女に健康に悪いからやめるように言いたいよ。 ゆのさんやなずなさんもヤケ食いとかには気をつけてくださいね。」
サトシ「あ、ハルカの場合ヤケ食いじゃなくてもそのくらい…」
アイリス「どんなお腹の構造してるのよ食いしん坊ねぇ…。 あたしでもそんなには食べれないし。」

>>400
サトシ&アイリス「………。」
デント「ポケモン知識テスト…2人の結果はどうだったのかな?」
サトシ「17点。」
アイリス「26点。」
デント「ははは…えっと、頭脳だけがポケモンじゃないとはこのことかな…? ちなみに僕は100点満点を貰ったよ。」
サトシ「だぁーっ! とくせいとか分かんねーよー!」
アイリス「イッシュ地方以外のポケモンの事なんて分かんないわよ!」
デント「分からない所があるなら僕が教えて…」
サトシ「いや、もうやんないしいいよ。」
アイリス「知識だけがポケモンじゃないし。」
デント「そ、そうかい…? そういうのを学ぶのもトレーナーとしてのレベルを上げる事になるんだけどな…。」

アイリス「じゃあ、今日はこんな所ね。」

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/11(Sun) 00:28
カラオケ行くよお

423 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/12/11(Sun) 10:19
城之内「さぁ、返答フェイズだ!」

>>408
城之内「塩焼きかぁ…実際に食ってみなきゃわかんないかもなぁ…」
遊戯「それじゃあ僕、イカの塩焼き買ってくるから、食べてみない?」
(十数分後…)
城之内「これがイカの塩焼きかぁ…そんじゃあ食わせてもらうぜ。…」(イカの塩焼きを食べる)
遊戯「僕も…ん!これ、朝ごはんとかに食べたことある奴だ!」
城之内「イカの塩焼きってこれだったのかぁ!ごはんと一緒に食うとうめぇよなぁ!>>408!おめぇも今度食ってみろ!かなりうめぇぞ!」

>>409
城之内「休日?勿論疲れた体をゆっくり休めたり、遊戯達とデュエルしたりしているぜ?」
遊戯「休日は時間が空くから、デッキの調整を心おぎなく出来るんだ」
城之内「そいや休日は公園でよくデュエルをしてる奴らを見かけるよな?」
遊戯「うん。ちょっと前に海馬コーポレーションがデュエルディスクを安く販売するようになってから、みんなデュエルディスクを使って楽しくデュエルをするようになったんだよね…」
城之内「俺達なんか命がけでデュエルしたってのによぉ…ま、デュエルってもんは、楽しくやるもんだしな…それでいいか…」

>>410
城之内「あたりめぇよ!俺達デュエリストにとってデュエルとは、誇りをかけた真剣勝負!」
遊戯「何より僕達は、デュエルが大好きだしね。デュエルでは、デュエリストとカードとの絆も試される」
城之内「いかに自分のデッキを信じ、戦うことが出来るかが勝敗のカギとなる」
遊戯「最後まで諦めずに、自分のカードを裏切らない事も大事。デュエルをすることで、自分自身の心も鍛えられる」
城之内「そして何より、デュエルをした奴とは親友になれることだ!どんな奴でも、デュエルをしちまえば皆仲間!だからデュエルはやめられねぇんだ!」

>>411ゆの&なずな
城之内「うんうん!もっと自分に自信を持っていいんだぜ?自分に自信を持たなきゃ、実力はついていかないしな」
遊戯「みんな苦手なんだ。僕も運動はちょっと苦手でさ…」
城之内「へぇ…その宮子って奴、運動得意なのか。サッカーが得意とは、実力を拝見したいところだぜ」
遊戯「城之内君とその宮子さんのサッカー試合…実力者同士の戦いは白熱しそうだね。なにしろ城之内君は、デュエルに負けないくらいサッカーがうまいし…宮子さんって人はどれくらいサッカーがうまいの?」
城之内「おっ、絵はもう完成しているのか。…うぉ!ロケット戦士じゃねぇかぁ!なかなかうまいぞこれ!本物みてぇだぁ!」
遊戯「僕のは…ブラックマジシャンガール!うん!うまいよこの絵は!」
城之内「ん?もうひとつ絵があるのか?…なんじゃこりゃあああ!!!レレレレッドアイズ!?しかもメチャクチャうめぇ!」
遊戯「このブラックマジシャンもすごくリアルだよ!精霊世界にいたモンスターを写真で撮ったかのような…でも、写真とは違う…よくこんな絵書けるなぁ…」
城之内「よし!このレッドアイズの絵、俺ん家の家宝その2に決定だぁ!俺の部屋に飾っておくとするぜ!勿論このロケット戦士もな!また絵を書いてくれよな?」
遊戯「それじゃあチェスの報告、待ってるね」

城之内「よし、ターンエンドだ!」

424 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2011/12/11(Sun) 16:44
ガトー「…少々肌寒くなってきたな…。」
万丈「結構寒いと思うんだけど…。やはり、鍛えられた人間は違うね…。」



>>411ゆの&なずな(クリスマスコスチューム)
ロム「久しぶりですね、ゆのさん、なずなさん。」
万丈「挨拶が遅れてしまってすまないね。僕達も忙しい身なんでね…。
……おや?ガトー君がいないな…。」
ロム「本当ですね…。何処へ行ったのでしょうか…?」
ガトー「……そこまでだ!!」(ゆのとなずなに背後から銃を突きつける)
万丈「ガ、ガトー君!?どうしたんだい!?」
ガトー「……一体衛兵は何をやっている…!このような不審者の侵入をゆるすとは!」
ロム「違いますよガトーさん!この方達は決して不審者などではありません!」
ガトー「甘いぞロム!こんな妙な格好をした輩が、不審者ではなく、何だというのだ!?油断大敵…たとえ女子供だろうとも、警戒を怠ってはならん!」
万丈「真面目だねえ…。」
ガトー「……さて、尋問の時間だ。一体何が目的でそんな格好をしている?返答によっては、お前達の親類縁者も無事では済まさんぞ…!」
ロム「こうなっては、もう仕方がありません…。ご迷惑をかけて申し訳ありませんが、彼の質問に答えて誤解を解くしかありませんね…。」

>>414
ガトー「……核だと?それは動力としてという意味か?もし、試作2号機のように武器として搭載する気ならば、必要ない!
そもそも、核などというものを武器にした時点で間違っているのだ!」
ロム「その通りです!核兵器は使った時の犠牲、そして使った後の犠牲が大きすぎるんです!」
ガトー「全くだ…。他の星の住民まで核の危険性を理解しているというのに、未だに兵器としての利用を考えている輩がいるとは……嘆かわしい事だ…。」

>>416サトシ&アイリス&デント
万丈「そうか…。ありがとう。次から気をつけるよ。」
ガトー「挨拶が遅れてすまないな。私がアナベル・ガトーだ。
……どうやら、私と交代した人間が失礼な事を言ったらしいな。だが、気に病む事は無い。今はまだ、君は成長の途中なのだからな。大器晩成……今から己を磨き続けていれば、いずれ誰もが認める女性になれるだろう…。自分が追い求める夢も実現出来るのだ。それは君たちにも言える事だ、サトシ、デント。分かるな?」
万丈「ハハハ…いないならそれでいいけどね。しかし、デント君とは気が合いそうだね。実は僕にも、女の子のファンが多くてね…。今度一緒にお茶でもどうだい?」
ガトー「……本当に分かっているのか、アイリス?空元気ならばやめておけ。半端な覚悟のまま、無理矢理に事を進めようとするならば、将来大事を成すことなど出来んぞ?
……まあ、それが若者の強みと言えるかもしれんがな…。」

>>418>>419
万丈「……おっと、そこまでだ。君達はここで一体何をしているのかな?」
ロム「万丈さんやガトーさんの服を盗んだのは、お前達の仕業か?しかも、横に置いてあるポリタンクの中身は…ガソリンか!」
ガトー「たわけ者め…。我々の目を欺けるとでも思ったか!」
ロム「成敗っ!!」
(>>418>>419を殴って気絶させる)
ガトー「ご苦労。……衛兵!こやつらを独房に入れておけ!」

>>422
万丈「カラオケか…。たまには良いかな。どうだい、2人も?」
ロム「私は地球の曲をあまり知りません…。」
ガトー「……結構だ。」
万丈「ハハハ……やっぱりね…。」


ロム「終わりにさせてもらいます。」

425 名前:ゆの&なずな(クリスマスコスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/12/11(Sun) 17:07
ゆの「えっと、次は誰にプレゼント配ろうかな?」

>>408
なずな「えっと、私は食べたことがないので何とも…。ゆの先輩は?」
ゆの「私もない…。でもきっと美味しいんだろうなぁ。」

>>409
ゆの「ひだまり荘のみんなと海とか、映画館とか色んなところへ遊びに行きます。
その際、スケッチブック持ち込んでスケッチしたりもしますね。」(もちろん映画館には持ち込んでませんよ?)
なずな「そうじゃない時は、友達同士でおしゃべりとかしてますよ。」

>>413 ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー
ゆの「ロム君、万丈さん、お帰りなさい。そしてアナベルさん始めまして、私ゆのと言います。
こっちは後輩のなずなちゃん。よろしくお願いします。」
なずな「今日はクリスマスが近いのでこんな格好です。」(どんな格好かは>>411を参照のこと)
ゆの「お近づきの印に絵のプレゼントをどうぞ。
ロム君にはケンリュウ、万丈さんにはダイターン3、アナベルさんにはゲルググです。
大変だったけど、頑張って水彩画にしてみました…。」
なずな「宮子先輩からもありますよ。ケンリュウ、ダイターン3、ノイエ・ジールの水彩画です。」
ゆの「相変わらずハイレベルな絵描くなぁ。」

>>418-419
ゆの「焚き火かぁ。この時期寒いし、いいですね。」
なずな「って私達の服はダメです!この服結構気に入ってますので。」
ゆの「ましてやガソリンなんて使って…一歩間違えれば大惨事ですよ。(苦笑)
焚き木を持って来たので、これで何とか。」
なずな「ど、どこでそんなものを…?」

ゆの「一旦切りますね。」

426 名前:サトシ(パーティーハット)&アイリス&デント(サンタ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/12/11(Sun) 22:47
サトシ「俺もゆのさん達に対抗してパーティーハットだぜ!」
アイリス「地味かつ子供ね〜…。」
デント「ま、まぁサトシらしいっちゃらしいかな…? なら僕も…ソムリエサンタで答えるよ!」
アイリス「ってデント…髭付け過ぎ…子供ねぇ〜。」

>>405星井美希
サトシ「へ〜…ラジオとかの収録だけじゃないんだな…。」
アイリス「当然でしょ子供ね。 けど、それでも頑張ってる美希さんは素晴らしいですね。」
デント「さぁ、このデントサンタが特性のオムライスを用意しましたよ。」

つ【デント特性オムライス】

サトシ「おっ、美味そう!」
デント「君達の分も作ってあるからね。 それと、お土産ありがとうございます。」
アイリス「月の石かぁ…確かチラーミィがチラチーノに進化できる石だったわね。」
サトシ「へ〜…ピッピの時が印象深いんだよなぁ俺は。 美希さん、これ大切にしますね!」
デント「また旅の思い出が1つ増えたね。 イッツメモリアール!」

>>407
サトシ「けど、中に餡子が入っててもおいしそうだよな?」
アイリス「なんていうかそれたい焼きと大差無いわよ?」
サトシ「でも、悪くないだろ? 肉まんとあんまんみたいな感じでさ。」
デント「どうだろうね…? というより餡子を入れられる量が少ないからあまり甘さを感じられないかもしれないよ。」
サトシ「そうなのか? 何かがっかりだ…。」
アイリス「まぁ、たこ焼きは普通のたこ焼きが一番よやっぱり。」

>>408
サトシ「塩辛じゃなくて塩焼き?」
デント「つまり塩で味付けをしておいた焼きイカか…」
アイリス「悪くないんじゃないかしら? 元々焼きイカにも醤油かけるし。」
サトシ「かもな。 デント、今度作ってくれよ。」
デント「ハハハ…イカが手に入ったらね。」

>>409
サトシ「ポケモントレーナーに休日は無いぜ!」
アイリス「学校みたいのは免除されてるからある意味毎日休みでもあるけど。」
デント「だからいつものように旅を続けているよ。」
サトシ「まだ会った事のないポケモンもいっぱい居る! 休んでなんかいられないぜ!」

デント「さぁ、今日は此処まで。 今日はキマっていただろう?」
アイリス「髭ボーボーで何言ってんのよ…。」
サトシ「そうそう、クリスマスまでにクラッカー用意しないとな! それじゃあ皆もポケモンゲットだぜ!」

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/12(Mon) 00:04
疲れた時のために、甘い飴とチョコをあげよう。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 12:43
ひぐらしのなく頃に −YOU− 
作詞:雪野五月 作曲:dai

あなたは今どこで何をしていますか?
 この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたモノ
 失って初めて気づいた
こんなにも笑顔をくれていたこと
 失ってしまった代償は
とてつもなく大きすぎて
 取り戻そうと必死に
手を伸ばしてもがくけれど
 まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けれ
 心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
 私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう
 今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
 あなたのすぐそばまで…

あなたは今どこで何をしていますか?
 この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
 今はただそれを願い続ける…

この歌を聴いて思い出してください。 
ガイ・セシルは確かに此処にいた事を……。


429 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/12/14(Wed) 19:19
遊戯「いくぜ!俺のターン!」

>>414
城之内「か、核だって!?」
遊戯「核…強大な力を持つエネルギーのようなもの、か…」
城之内「悪いことはいわねぇ。核なんて使うな!おめぇ、核爆弾って知ってるか?」
遊戯「相棒から聞いたぜ…核爆弾はそれ一つで何万人という人が犠牲になってしまう、恐ろしい兵器だと…」
城之内「絶対に使うなよ!?おめぇもおめぇの家族も、無関係の人間まで悲しい運命をむかえちまうんだぜ…?」

>>418>>419
城之内「たき火かぁ…俺の服だな?まってろ…ってやるかぁ!」
遊戯「服なんか燃やしたら、そいつは死んでしまうぞ?」
城之内「ガソリンなんて持ってくんなよ!あったかくなりてぇんなら、俺とデュエルしろ!」
遊戯「デュエルをすれば、体も心も温まる。>>418、城之内君とデュエルしてみたらどうだ?」
城之内「その目…やる気だな?そんじゃあ行くぜ!デュエル!」
(試合はまさに熱い展開を迎え、ラストターン、城之内のサイコ・ショッカーが勝負をつける)
城之内「とどめだ!サイコショッカーの攻撃!サイバーエナジーショック!俺の勝ちだ!いやぁ〜危なかったぜ…でも、なかなか燃える良いデュエルだったぜ?」
遊戯「残りライフ200…危なかったな。どうだ?身も心も温まったろ?デュエルというのは、そういうものなんだ。もうぶっそうなことは考えるなよ?」

>>420ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガドー
城之内「おお。よろしくなアナベル…ってのぉぉぉ!!!銃!!!??」(手をあげる)
遊戯「お、落ち着いてくれ。この腕につけているのはデュエルディスクといって、よりデュエルを楽しむためにデュエリストが使っているアイテムなんだ」
城之内「海馬コーポレーション社長の海馬が開発したもんで、この中にはソリッドビジョンシステムが搭載されている。このソリッドビジョンを使い、モンスターを立体画像で映し出す。そうすることでより熱いデュエルが出来る!元々かなり高額だったらしいが、バトルシティの後海馬コーポレーションが、このデュエルディスクの値段を安くして発売したらしい。そのおかげで、いまやデュエリストの殆どがこいつをつけてデュエルしている。ちなみに、立体映像だからモンスターに攻撃されても実際に痛みは感じねぇから安全だ。…闇のゲームは別だがな…。分かってくれたか?」
遊戯「ああ…エクゾディアはじいちゃんから受け取ったカードだった…羽蛾に海にほおり投げられた時は相棒も少し悲しんでいた…今手元にあるのはこの2枚だけ。だがこの2枚は城之内君が取り戻してくれたカード…たとえ他のパーツカードがなくとも、俺にとっては大切なカードだ…」
城之内「ま、マジかよ…宇宙で生身でいられるなんて…超人だな…あ、人間じゃなかったか。…ん?ちょっとまて?火星や木星にいた…?それってどういうことだ…?」
遊戯「仇打ち…は少し違うな。デュエルモンスターズにも設定というものがあるんだ。例えば、ブラックマジシャンガールはブラックマジシャンの弟子というように…」
城之内「だから墓地に行った場合も、師匠の魂を受け継ぎ強くなるって設定があるんだが…分かりにくい場合は仇打ちって覚えてもらってもかまわないぜ」
遊戯「俺達のデッキか?俺のデッキは、ブラックマジシャンを主体としたデッキだ。マジック、トラップをうまく使いこなし、ブラックマジシャンやブラックマジシャンガールを素早く召喚する。それ以外にも、マグネットバルキリオンや、ブラックパラディンの素材となるバスターブレイダー、儀式モンスターのカオスソルジャーにブラックカオス、守備の面はビッグシールドガードナーなど、攻守のバランスを考えてデッキを作っている。勿論モンスターだけでなく、マジック、トラップの面も万全だ」
城之内「俺のデッキはレッドアイズやを主体としている!KCグランプリ終了後にいろいろデッキを改良したんだが、黒竜のヒナやレッドアイズワイバーン、ダークネスドラゴンなど、レッドアイズをサポート、パワーアップさせるカードを中心に入れてみた。そして…俺のデッキにはギャンブル性の強いカードが多数入っている!絶体絶命のピンチに陥っても、俺は最後まで望み…自分の運を捨てねぇ!そんな感じで、ギャンブルカードを入れているんだが…」
遊戯「城之内君は運が強い。時の魔術師のタイムルーレットも、ほぼはずしたことがないんだ。…俺達のデッキを分かってくれたか?」

遊戯「ターン終了だ!」

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 19:55
左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/14(Wed) 21:12
光の創造神ホルアクティのカードが、2000名に当たるキャンペーンが開催されているぞ。
遊戯さん達はどう思います?


432 名前:ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー ◆9Nov0CTM 投稿日:2011/12/14(Wed) 23:20
>>405星井美希
ガトー「君が星井美希か?挨拶が遅れて申し訳ない。私はアナベル・ガトーだ。藤原忍と交代で来た人間だ。宜しく頼む。」
万丈「やあ!君とは初めましてだね。僕が噂の快男児、破嵐万丈さ!」
ロム「天空宙心拳継承者、ロム・ストールです。宜しくお願いします、美希さん!」
ガトー「話か…。一体何を話せばいいのやら…。」
万丈「そうだね…。じゃあ、質問だ。美希ちゃんはクリスマスをどう過ごすつもりなんだい?」

>>425ゆの&なずな(クリスマスコスチューム)
万丈「ハハハ…可愛いお出迎えありがとうね。」
ロム「只今戻りました、なずなさん、ゆのさん!」
ガトー「……先程は失礼な真似をしてしまい、すまなかった。私が藤原忍と交代で来たアナベル・ガトーだ。これから宜しく頼む。」
万丈「お、絵のプレゼントかい?いやあ、嬉しいねえ!僕のダイターンを描いてくれたんだね!」
ロム「ゆのさんの絵と宮子さんの絵……どちらもありがたく頂戴致します!」
ガトー「(ノイエ・ジールの絵を見て)……素晴らしい……。まるでジオンの精神が形となったようだ…!」
万丈「これは是非ともお返しをしなくちゃね。何がいいかな?金塊?」
ガトー「そんな物を学生に渡してどうする…。」
ロム「クリスマスまでに考えておきましょう。楽しみにしていて下さい!」

>>427
万丈「お、差し入れかい?助かるねえ。やはり、疲れた時は甘い物に限るね!」
ロム「疲れた時は眠るのが一番だと思いますが…。」
万丈「ハハハ…。その通りだよ、ロム君。だけど、人間はそうもいかない時もあるのさ…。」
ガトー「君にもいずれ、分かる時が来る…。不眠不休、この言葉の意味がな…。」

万丈「すまないが、今日はここまでにさせてもらうよ。」

433 名前:星井美希(サンタ服) ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/12/17(Sat) 00:33
もうすぐメリークリスマスなの!
じゃーん!この衣装、小鳥がデザインしてくれたサンタコスチュームなの!
それじゃ、返答するね?
>>403
あれ?この赤ちゃん、捨て子なの?可哀想に・・・(赤ちゃんを抱える)
きゃん!この赤ちゃん・・・喋ったの!!・・・とりあえず、まずは警察署に行かなきゃ!
(この後、赤ん坊は警察に引き取られ、身内を調べているのこと。)
これで、ひと安心だね!

>>404 武藤遊戯&城之内克也
お仕事は大変なの〜、寒い中野外でライブを開いたり、スキーロケで滑ったり・・・
北から南へどんどん渡って、様々な地域で営業とかをしているの!
それから、プロデューサーと一緒にご飯食べたり、寝たりしたの!でも何故か「一緒にお風呂入ろ!」って言ったら、プロデューサーがとても赤くなってたけど・・・熱でもあるのかな?
あ、これはミキからのお土産だよ!神奈川県の厚木で有名なホルモンなの!
つ【厚木シロコロ】

>>407
そりゃあ・・・タコの無いたこ焼きなんて詐欺なの!
でも、タコ無しでも美味しいって聞くし・・・
・・・やっぱタコが入ってなきゃ、たこ焼きじゃないよね!

>>412 ゆの&なずな
この黒い温泉卵はね、1個食べると寿命が7年延びるんだって!
プレゼント?うわ〜!とっても可愛いイラストなの!!これをミキにプレゼント?
ゆの、なずな、そしていないけど宮子さん、ありがとうなの〜!(イラストを受け取る)

今日はここまでなの。
それじゃ、またね〜!


434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/17(Sat) 14:23
お稲荷さんでも食べるカイ?

435 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/12/18(Sun) 11:31
城之内「俺のターンだ!ドロー!」

>>427
城之内「お、飴にチョコか。ありがたく貰っておくぜ」
遊戯「疲れた時は糖分をとるといいって言うしね」
城之内「デッキ構成で頭使いすぎて疲れた時に甘いものを食べる!そうするとまた元気が湧いてきてやってやる!って気持ちが復活すんだよなぁ…」
遊戯「デッキ構成は1日悩むこともあるしね…バトルシティ前日なんか徹夜でデッキ構成しちゃったよ…魔法カード一枚を入れるかどうかで」
城之内「て、徹夜…まぁカード一枚入れるかどうかでデッキは違ってくるしな…」

>>428
遊戯「いた…?それっておかしくない?」
城之内「まるでガイ達がもうここにはこねぇみたいに言っているじゃねぇか…」
遊戯「ガイさん達は、メンバーについて考え中って言ってたんだよ?」
城之内「そして…決して辞めるわけではないとも言ってくれた。つまりだな、あんまし難しいことはいえねぇが…つまり〜あいつらはいずれ戻ってくるってことだ!」
遊戯「だから気長に待とうよ!必ず戻ってきてくれると信じてさ」

>>431
遊戯「ホルアクティ…?そんなカードがあるの?」
城之内「どうやら能力があるらしいな…どれどれ…このモンスターはラー、オシリス、オベリスクを生贄に特殊召喚。このカードの特殊召喚に成功したプレイヤーはゲームに勝利する…なんだこの効果はァァ!?」
遊戯「神3体を生贄に特殊召喚…これはかなり難しい条件だね…でもそんなキャンペーン、僕は知らないけど…」
城之内「それに、神3体生贄なら遊戯にしか使えない代物じゃねぇか!どうなってんだ…?まさか〜一部のマニアの間で…いや、そんなはずは…ま、ともか>>431、お前もそのキャンペーンに参加すんだろ?」
遊戯「2000名は厳しいと思うけど…がんばって!カードを信じる心があれば、必ずカードは君のもとに来てくれるはずだよ」

>>433星井美希
城之内「うわ…とんでもねぇハードスケジュール…」
遊戯「僕だったら過労死しちゃうかな…北から南へどんどんって…北海道や沖縄にも行ったの?」
城之内「よくアイドルなんかやってられるな…お前の忍耐能力、俺も少しほしいぜ…」
遊戯「でもなんか話を聞く限り楽しそうだね!美希ちゃんはアイドルって仕事を本当に楽しんでいるんだね」
城之内「え!?プロデューサー風邪なのかよ!?心配だなぁ…でも〜飯食ってる時は元気だったんだろ?一体何があったんだプロデューサーに…まさか…食中毒…!?」
遊戯「う〜ん…ねぇ、そのプロデューサーさんって、どんな人?」
城之内「お、これがお土産か。…おおおおおお!!!ホルモンだぁぁぁ!!!う…うまそうだ…」
遊戯「僕達だけで食べるのも悪いから、本田君や杏子にも分けておくね。いいお土産ありがとう!」

城之内「カードを伏せ、ターンエンドだ!」

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/20(Tue) 12:02
思うけどさ、>>700じゃなく
もう議論スレを再開させてもよくないか?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/20(Tue) 19:40
良かった…俺と同じ意見持ってる人いてくれて。(>>436

という訳でサトシ、その辺りを次来た時優先して検討してくれないかな?
今のこのスレの進行速度じゃ、>>700なんてとてもじゃないが遠すぎていつ到達するやら…。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/21(Wed) 10:13
初代から参加しているキャラハンには水を差すような言い方をしてしまうけど・・・
俺はやっぱし初代から使ったキャラの方が良かったな。(パワパフZとか銀魂とかテイルズとか)
5スレ目でストック数が決まってから新キャラの増加や入れ替えが激しくて古参キャラが少なく、何か馴染みにくくなっている。

ガイ達はちょっとだけ馴染めるんだけど。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/22(Thu) 16:47
↑言いたい事はわかるがキャラ云々の話は議論スレで、な?

質問
さて、本日は冬至ですがこの日はどういう日か、わかりますか?

440 名前:サトシ(パーティーハット)&アイリス&デント(サンタ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/12/22(Thu) 20:00
サトシ「やっぱ伝説のポケモンって凄いよなぁ…!」
アイリス「うんうん、一度芽が出て枯れてまたあそこまで育つのに本当ならかなりかかるのにそれを数分でこなしちゃうんだもんね!」
デント「まさにあれはトルネロス、ボルトロス、ランドロスの3体でしかできない事だね。」
サトシ「そうか? アルセウスも似たような事できるんだけどな。」
デント「………イ、イッツアンサーターイム!」
アイリス「ごまかした…まぁ、色々あって間開いちゃったけどちょっと此処だけ先にっ!」

>>436 >>437
サトシ「そうだなぁ…俺達も前みたく毎日来れてないし…」
デント「それに、>>438のような意見を言いたいような人も居るだろうからそうしようか。」
アイリス「それにしてもやっぱり活気付かないわねぇ…やっぱりネタが限られてるのが原因?」
サトシ「けど、その割には俺達宛てな感じ少なくないか?」
アイリス「まぁ、そうだけど…まぁ、開放の手続きはやっておくから待ってて!」

>>418-419
サトシ「わわっ、やめろって! ミジュマル!みずでっぽう!」
ミジュマル「ジュマーッ!」(焚き火を消火し)
サトシ「ふぅ…あやうく服を燃やされる所だった。 ていうか通行人から服取って燃やすなんて昔のロケット団でもやらないぞ!」
デント「それに、ガソリンは高騰してるんだ。 こんな遊びに使ってはいけないよ。」(ガソリンタンクを接収し)
アイリス「ていうかなんでこんな事したのよ! 寒いならポケモンセンターにでも…って逃げた…」
サトシ「逃げ足速いよなぁ…前の泥棒コアルヒーもあったしホドモエシティって結構事件多い街なのか?」

>>422
(カラオケボックス)
サトシ「俺はコイツと♪ 旅に出る♪」
ピカチュウ「ピカチュウ〜♪」
アイリス「よく歌うわねぇサトシ…。」
デント「そうだね…なら僕ももう1曲…。」
アイリス「あーいいや、デントの歌う曲なんかアレだし…
     サトシ〜飲み物何にする〜?」
サトシ 「カルピス! あ〜憧れの〜♪ ポケモンマスターに〜♪」
アイリス「短い間で言ったわね…。」

(こうして1時間もの間楽しんだとか)

サトシ「一旦切るぜ!」

441 名前:サトシ(パーティーハット)&アイリス&デント(サンタ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/12/22(Thu) 20:45
サトシ「次の返答は…これだぁーっ!」

>>417武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
アイリス「何かこの話聞いてるとデントとポッドみたい。」
デント「そうだね。 熱いホットなテイストも大事だけど、時には一度引き付けて相手の隙を見つけたりするのも大事…
    これはポケモンバトルもデュエルも同じですよね? それと、少し早いけれど僕からもクリスマスプレゼントを。」

つ【デント特製チキンポットパイ】×2

サトシ「はい! 今回のトルネロス、ボルトロス、ランドロスの戦いもロケット団の妨害にも負けずに頑張りました。
    皆で諦めずに力を合わせたからきっと島も豊かになったんだと思います!」
デント「理科的…といいますか。 あられが降り注いでるとふぶきが必中したりもするので必ずとも限りませんけどそうかもしれませんね。
    ポケモンを育てる場合はそういった組み合わせを重視するのも一興ですが、あえて裏をかいてそういった技を入れない、
    もしくは他のポケモンに雨を降らせてもう1体がかみなりみたいな育て方も良さそうですね。」
サトシ「ダンゴロ! 君に決めた!」
ダンゴロ「ダダンゴー!」
アイリス「頼んだわよ!ドリュウズ!」
ドリュウズ「リューズ!」
デント「成る程…この場合はがねタイプを持つドリュウズが有利ですが、これだけでは勝負は分かりません。 それでは試合開始!」
サトシ「ダンゴロ! ラスターカノン!」
アイリス「ドリュウズ! きあいだま!」
ダンゴロ「ダーンゴーッ!」 ドリュウズ「ドリュゥゥーズ!」(2体のエネルギーの放射と塊が激突し相殺され)

>>424ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー
デント「成る程…流石はガトーさん、深いお言葉です。」
サトシ「………どういう意味だデント?」
デント「あ、あはは…つまり、砕いて言えば夢を追い求めていればいずれ叶うって事だよ。」
サトシ「おぉ! 成る程!」
デント「良いですね。 う〜ん、万丈さんとは良い語り合いができそうで楽しみですよ。」
アイリス「ねぇ、サトシ! サトシと今まで旅してた女の子もこんな感じだった?」
サトシ「お、落ち着けって。 そうだなぁ…カスミはイラついてたくらいだし、ハルカは気にしてなかったし、ヒカリは認めつつも自分を伸ばそうとしてた感じだったっけ?」
アイリス「へ〜…うん!決まった! 大丈夫よガトーさん! あたしの方針決まったから!」
デント「何か参考になったのかな…? そうだ、少し早いかもしれないけどメリークリスマス。 冷めないうちにどうぞ。」

つ【デント特製チキンポットパイ】×3

>>423
サトシ「サンキュー! このコーラ飴中々イケるぜ!」
アイリス「あたしのはレモンね。 おいしいっ!」
デント「僕のはちょっぴりビターなコーヒー味。 僕にはピッタリだ。 チョコも後でいただくよ。」
サトシ「疲労回復! 来年はジム戦だ!」
アイリス「あたし達も頑張るわよキバゴ!」
キバゴ「キバ!キバ!」

>>434
サトシ「食べる食べる! いやぁ、頑張った後ってお腹空くもんな!」
アイリス「本当!本当! あたしなんて巫女やったのよ? お腹の空き方も半端無いわよ!」
デント「それじゃあ、僕もいただこうか。 ん、これは揚げのスィートなテイストと酢飯のハーモニーが絶品だね!」
サトシ「本当だ! 美味いなぁ!ジム戦前にたっぷり栄養つけて頑張るのにもってこいだぜ!」
アイリス「ねぇ、また作ったら持って来てくれる? これならあたし幾らでもいけちゃう!」
デント「その時はそのお返しに僕の料理もたっぷりご馳走するよ。」

>>439
デント「確か夜が最も長い日じゃないかな?」
サトシ「おーいデント〜! ママがかぼちゃ贈って来てくれたぜ〜何か冬至だからっていうけど。」
デント「成る程。 確かかぼちゃは風邪を引かないとか金運を祈願する意味があるっていうからね。」
アイリス「でも、それって朝の午前10時前じゃ…?」
デント「あー…そういえばそうだったね…。」
サトシ「ママ…贈るの遅いよ…」
デント「あ、明日の午前中食べようか!」
アイリス「そうそう! 賞味期限と同じで1日過ぎても問題無いわよ!」

サトシ「何かパッとしないけど追いついた! それじゃあまた会おうぜ!」

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/23(Fri) 00:01
年越しそばの準備はしましたか?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/24(Sat) 18:04
メリークリスマス!
これは皆へのプレゼントだよ!

つ【巨大なクリスマスツリー+大ホールのパーティー会場+豪華な料理盛り沢山】

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/25(Sun) 06:24
サタンクロースっていると思う?

445 名前:武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/12/25(Sun) 08:51
遊戯「よし、いくぜ!俺のターン!」

>>439
城之内「冬至?え〜と…ああそうだ!夜が最も長い日だ!」
遊戯「そういえば…その冬至の日はやけにかぼちゃのメニューが多く出た、と相棒が言っていたな…」
城之内「そうそう!その冬至の日にカボチャを食べると、風邪をひかないだかなんだかって話だぜ?」
遊戯「風邪をひかない…奇妙だな…それは本当なのか?」
城之内「いや…100%本当ってわけじゃない…何年か前は冬至の日にかぼちゃ食べたんだけどよ、その次の日風邪ひいちまって…がっかりだったぜ…」

>>441サトシ&アイリス&デント
遊戯「デントと…ボッド?…そうか。そのポッドって奴も、お前達の仲間か…」
城之内「まぁな。デュエルにおいて、冷静さはかなり大事だ!熱くなるのもいいが、周りを見渡し、今の状況を冷静に判断できるくらいの冷静さは保っとかねぇとだめだ。相手の場にリバースカードがあったら、一度攻撃を見直す…熱くなりすぎるとそういう判断も出来なくなっちまうんだ…」
遊戯「ん?クリスマスプレゼントか?ありがたく頂くとしよう」
城之内「おおお!こいつはチキンホットパイ!こいつはなかなかうまいんだよなぁ!良いプレゼントサンキューデント!」
遊戯「ボルトロス、トルネロス、ランドロス…そいつらもポケモンか。ロケット団が絡んできたということは、また大きな事件に巻き込まれたんだな…」
城之内「島ってことは島一巻き込むほどの大きな事件だったのか?どんな事件だったんだ?」
遊戯「あられの時にはふぶきが必中か…ポケモンも奥が深いな。技を一つ、何を覚えさせるかを考えるだけで一日経ってしまいそうだ。俺はデッキに魔法カード一枚入れるかどうかで、一日中悩んだことがあるんだ…」
城之内「お!いよいよ始まるのか!ポケモンバトル!サトシのは…ダンゴロって言うのか…」
遊戯「見た目はドリュウズの方が強そうに見えるが、見た目だけでは判断できないな…」
城之内「うおおぉ!お互いにものすげぇ技を繰り出した!なんて威力だ…!」
遊戯「お互いの技と技がぶつかり合う…それはまさに、トレーナーとポケモンの魂…!」
城之内「見てる側も熱くなる…まるでデュエルをしてるかのような感覚だぜ!この勝負、まだどうなるかわかんねぇ…!この先の展開が楽しみだ!!!」

>>442
遊戯「年越しそばか…」
城之内「勿論注文しといたぜ!今年も残りわずかだしな!」
遊戯「たしかじいちゃんが何か注文していたが…年越しそばを注文していたのか…」
城之内「そいや本田の野郎はまだだって言ってたな…何やってんだあいつは!もう年越しそばは分けてやんねぇぞぉ!!」
遊戯「何かあったのか?」
城之内「去年あいつ年越しそばを注文し忘れてな…俺のそば一口くれっつったから、やったんだよ。そしたらあいつ一口で半分も食いやがった!確かに俺は一口やると言った、言ったぜ!?でもよ…」
遊戯「ハハハ…ハハ…」(このあと城之内の愚痴は10分間続いた)

遊戯「ターンエンドだ!」

446 名前:ゆの&なずな(クリスマスコスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/12/25(Sun) 19:15
ゆの「メリークリスマス!
今日はクリスマス当日ですね。ちょっと頑張って全レスしちゃいます。」

>>421 サトシ&アイリス&デント
なずな「ちゅ、中途半端って言い方はちょっと可哀想だよ…。」
ゆの「でも、ちょっと仕方ないのかな?
サトシ君って私にも、沙英さんにも乃莉ちゃんにも似てないし…。」

ゆの「へぇ、こんな技もあったんだ。何かすごいね!」
なずな「丁度寒い時期だったから助かったよ。ありがとう!」
ゆの「ありがとう、デント君!明日あたり、 ヒロさんが大喜びするのが目に浮かぶよ。」

ゆの「そ、それはすごいな…。いくら体質は人それぞれと言っても…。」
なずな「宮子先輩でもそこまで食べないよ。
ひょっとしたら食べてるところを見たことないだけかも知れないけど…。」
ゆの「あはは、心配しないで。ヒロさんじゃないんだからヤケ食いなんてしないよ。
宮ちゃんならヤケじゃなくても相当食べるけどね。」

ゆの「サトシ君達も絵のプレゼントどうぞ。頑張って描いたんだ。
サトシ君にはピカチュウ、アイリスちゃんにはキバゴ、デント君にはヤナップだよ。」
なずな「こっちは、宮子先輩からだよ。ダンゴロ、ドリュウズ、イシズマイです…。」
(無茶苦茶上手い絵が手渡される)

>>422
なずな「カラオケ…行ったことないので緊張します。ゆの先輩は…?」
ゆの「私は前に、体重を気にしてるヒロさんに提案してみんなで行ったことあるよ。(第一期4話参照)
あの頃は私はまだオンチだったけど、宮ちゃんはとっても上手だったなぁ。小さい頃、夜にお店回って歌ってたからなんだって。」
なずな「あれ?ヒロ先輩どうかしましたか?」
ヒロ「また体重が増えたのよ…。」
ゆの「…じゃあ、またみんなで歌いに行きます?今度は乃莉ちゃんやなずなちゃんもいるので大盛り上がりですよ!」
なずな「わ、私も行くんですか!?」
(その後、ひだまり荘のみんなでカラオケBOXへ行き、大いに盛り上がった)
(なずなも恥ずかしい気持ちをおさえ、頑張って歌ってみるのだった)


>>423 武藤遊戯&城之内克也
ゆの「そうだなぁ、ひだまり荘では間違いなくトップだよ!やまぶき校では…あくまで私の見解だけど1、2を争う実力だったと思う。
後、さっきは話合わせようとついサッカー得意って言っちゃったけど、宮ちゃんホントは運動なら何でもいけるんだよ。」

ゆの「そ、そう?そんなに上手い…かな?」(ゆのの鼻がおもむろに伸び始めた)
なずな「せ、先輩!鼻が!伸びてる伸びてる!!」
ゆの「宮ちゃんってとっても絵が上手いんだ。二人とも…びっくりしちゃったよね。
ともかく、私達の絵を気に入ってくれてありがとう!」

ゆの「チェスの報告だけど、何とか勝てたよ。流行ってるだけあって先輩達強かった。」
なずな「私は負けちゃいました。後少しだったんですけど…。」
ゆの「まぁ、楽しかったんだからいいんじゃない?」

>>427
なずな「お気遣いありがとうございます。」
ゆの「こちらからも。甘いの好きだから、嬉しいな。やっぱり疲れた時は甘いものですよね。」
宮子「私の分は?私の分あるかな?」
ゆの「宮ちゃんの分もちゃんとあるみたいだよ。」

447 名前:ゆの&なずな(クリスマスコスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/12/25(Sun) 19:25
>>432 ロム・ストール&破嵐万丈&アナベル・ガトー
ゆの「あはは…気にしなくていいですよ。これじゃほとんど吉野屋先生の真似事ですから。」
なずな「ただ…私ビックリして心臓止まるかと思ったです…。クリスマス嫌いですか?
とにかくこちらこそごめんなさい…。」(自分宛のレスを見落としていて何も答えられなかったことも含めて)
ゆの「でも…不審者と言うのはある意味当たりかも知れません。
サンタクロースなんて子供達に夢とプレゼントを配るって建前がなければ、不法侵入の変なおじさんですから…。」(微笑んではいるがどこか暗い表情で)
なずな「そ、そんな悲しいこと言わないで下さい!その笑顔も何か怖いです!!」

ゆの「気に入ってもらえて嬉しいです。頑張って描いた甲斐がありました。ただ、金塊はちょっと困るかな…。」
なずな「それにしても宮子先輩の絵、どれもすごいですよね…。」

>>433 星井美希
ゆの「へぇ、寿命が伸びるんだ。すごいね!じゃあ、後で食べてみるね。美味しそうだから楽しみだなぁ。
えへへ、それも頑張って描いてみたんだ。気に入ってもらえて嬉しいよ!」
なずな「トナカイのかっこしてるだけで何もしてあげられなくてごめんね。」
ゆの(私やなずなちゃんは呼び捨てなのに宮ちゃんは「さん」付けなのは何故なのかな…?)

>>434
ゆの「あ、差し入れですね。ありがとうございます。でも、これ私食べたことないなぁ。」
なずな「私もです…。」
ゆの「それじゃあとにかく、さっそく食べてみようかな。…うん!とっても甘くて美味しい!なずなちゃんもどう?」

>>439
なずな「えーっと、何の日でしたっけ?」
ゆの「あ、思い出した!夜が一番長い日だよ!
後、冬至にかぼちゃを食べると風邪を引かないらしいよ。」
なずな「3日前に、ヒロ先輩が晩御飯にかぼちゃのスープ作ってくれたのはその為だったんですね。
私、ホントに風邪引かなくなったでしょうか…?」

448 名前:ゆの&なずな(クリスマスコスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2011/12/25(Sun) 19:44
>>442
なずな「今年も後一週間…。あっと言う間ですね。」
ゆの「もちろん注文しておきました。」
なずな「そうですか!大晦日はおそばで年越しパーティーですね。」
ゆの「うん、楽しみ!」

>>443
(ひだまり荘のみんなで、パーティー会場へ向かう)
なずな「うわぁ、とっても豪華なクリスマスプレゼント…。ビックリしました。」
ゆの「素敵なプレゼントありがとうございます!とっても嬉しいです!!」
宮子「おぉー!美味しそうな料理がいっぱい!わがはいとても感激であります!!」
沙英「ヒロ、また食べ過ぎて太らないようにね。」
ゆの「私が仕切るのもちょっと変ですけど、今日はクリスマスです。
たんと楽しみましょう!メリークリスマス!!」

>>444
ゆの「えっと、まず最初に聞いときたいんですが書き間違いじゃないんですよね?」
なずな「サタンと言うと、さながら悪魔さんみたいな名前ですね…。)
ゆの「私はそんな人聞いたことないです。きっと、私達のいる世界とは別世界の住人さんですね。」

なずな「ふぅ、やっと全レスです…。」
ゆの「明日からは何時もの服装に戻りますね。」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/25(Sun) 19:55
紅白歌合戦に出るとしたらどんな歌を歌いたい?
司会もいいななんて逃げちゃだめだぜ!ソウルフルな歌声響かせてくれよな
サインもらったらこっちにも分けてくれよしく←

450 名前:星井美希(水着サンタ) ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/12/25(Sun) 20:08
メリークリスマスなの!!
今日はみんなのプレゼントに、ミキのセクシーな水着姿を用意したの!カメラの準備は出来たかな〜?
それじゃ、返答に入るの!
>>413 ロム・ストーム&破嵐万丈&アナベル・ガトー
はじめましてなの!万丈!ロム!そして、ガトー・・・さん!何か・・・ガトーさんの名前って・・・チョコレートみたいな感じなの。
ミキはね、今ハニー(プロデューサー)や765プロのみんなと一緒に、クリスマスパーティをやってるの!
そうだ、これ・・・お土産なの!秋田県の大館でのお仕事で貰ったものなの!
つ【きりたんぽ鍋セット】
これを食べて、みんなで暖まってね!

>>434
えっ、稲荷寿司?もちろん食べるの!
(ぱくぱく)味が染みたお揚げと酢飯がとてもたまらないの〜っ!
ごちそうさまなの。おかげで元気が出てきたのっ!ありがとなの!

>>435 武藤遊戯&城之内克也
勿論そうなの!でも、そんなに頻繁に行ったり来たりはしてないから、体力にちょっと負担はかからなかったな。
へぇ〜、城之内ってあまりタフじゃないんだ・・・意外なの。ミキだって、マイペースで面倒ごとはやらないし・・・。
違うの、プロデューサーは何だか恥ずかしがって男湯の方へ行ったの。ミキも後を追いかけたら、プロデューサーに怒られちゃったの。
プロデューサーはね、優しくて、カッコよくて、頭も良いの!だから、ミキはね、プロデューサーの事が好きになっちゃったの!
お土産・・・気に入ってくれてありがとうなの!また仕事場でいいお土産があったら買っておくね?
そうだ、遊戯達って思い入れがあるカードって無いの?もしあったらその思い入れを聞かせてほしいな。

>>439
(ゲスト:三浦あずさ&双海亜美)
美希「冬至・・・何だったっけ・・・?夏至の冬バージョン?」
あずさ「夜がとても長い日だそうですよ〜。」
美希「あずささん?!どうしてここへ?」
あずさ「その時の為に、かぼちゃスープを作ってきましたのよ〜。美希ちゃんも飲みますか?」
美希「飲む飲む〜!こういう寒い時は、スープに限るの!(ズズ・・・)甘くて美味しい〜!」
あずさ「まだまだありますよ〜。」
亜美「ああっ!スープだ!亜美にもちょ〜だい!」
(その後、他のアイドル達も登場し、みんなでスープを飲んだという)

>>442
勿論準備したの!当然カップじゃないの。
律子さんから聞いたけど、年が明けるまでに年越しそばを全部残さず食べると、来年でお金がいっぱい増えるっていうの!
ミキもお金欲しいから、残さず食べよっと!

>>443
うわ〜!とっても豪華なパーティ会場なの!ライブステージもある・・・ミキ、歌うの!
(美希は歌を熱唱、パーティを盛り上げた)
876プロだけじゃなくて、961プロの人たちも来ているの。ま、この時だけは仲良くするの!

今日はここまでなの!それじゃ、またね〜!


451 名前:サトシ(パーティーハット)&アイリス&デント(サンタ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/12/25(Sun) 20:44
サトシ「クリスマスもこれで終わりかぁ。 よーし、それじゃあ返答頑張ろうぜ!」

>>442
デント「ちゃんと用意してあるよ。 こういう行事は大切だからね。」
アイリス「さっすがデント! 楽しみね!」
サトシ「思うんだけどさぁ…年越し蕎麦って温かいのと冷たいのどっちがいいんだ?」
デント「自由でいいんじゃないかな? 人それぞれ好みのテイストは違うのさ。」
アイリス「でも、温かい方がよく見ない? やっぱり冬だから?」
デント「それもあるかもしれないね。 けど、ざる蕎麦で食べる人もきっと居ると思うよ。」

>>443
(パーティー会場)
アイリス「もうお腹いっぱ〜い!」
サトシ「俺も〜! いやぁ、食った食った!」
デント「このような感じの場所を用意してくださってありがとうございます。 大満足ですよ。」
サトシ「でも、これでクリスマスが終わりだって思うと寂しくなっちゃうよなぁ〜。」
アイリス「全く子供ねぇ。 次はお正月があるでしょ? 楽しみは尽きないの。」
サトシ「そっか…そうだよな! よし!正月は気合を入れて餅つき大会だ!」

>>444
サトシ「俺確か昔それっぽい人に会ったような…ルージュラと一緒に働いてて…」
アイリス「それ本当? どっちかというとメブキジカ連れてそうだし人違いなんじゃない?」
デント「まぁまぁ、サンタクロースは1人じゃないって聞いたしきっとどこかに居て色んなサンタさんが作業をしてるんだよ。」
アイリス「ふ〜ん…まぁ、あたし達は居ると思うわよ? まぁ、それでもクリスマス以外はサンタじゃないかもしれないけど。」

>>445武藤遊戯(ファラオ)&城之内克也
デント「僕とポッド、コーンは三つ子なんですよ。 お互い欠点を補い長所を伸ばす…そう!それが僕達兄弟の絆です!」
サトシ「ロケット団がトルネロスとボルトロスを目覚めさせて島の植物を枯らせてさらに2体の戦いで島を崩壊させようとしたんです。」
アイリス「それで、あたし達が争いを止める為ランドロスを呼び出してランドロスがトルネロスとボルトロスと戦ってる所を捕獲しようとしたんです!」
サトシ「けど、そんなの俺達が許しません! 皆で力を合わせて取り戻しましたよ!」
アイリス「それで色々あったけど、戦いも終って島も元気になってもう完全に解決できました。」
デント「まぁ、個人のスタイルを尊重しつつ色んな場に対応できるようにすると良さそうですね。」
アイリス「ドリュウズ! ドリルライナー!」
ドリュウズ「リューズ!」(全身をドリル化して突っ込み)
サトシ「かわしてストーンエッジ!」
ダンゴロ「ダーン…ゴッ!」(ドリルとは逆に回転してかわし遠心力をつけたストーンエッジを繰り出し)
ドリュウズ「ドッ?! リュー…ズ…」(地面に叩きつけられつつも立ち)
アイリス「やるわね…ドリュウズ!長期戦は不利だから一気に決めるわよ!」

デント「イッツカッティングターイム!」

452 名前:サトシ(パーティーハット)&アイリス&デント(サンタ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/12/25(Sun) 21:06
サトシ「次の返答は…これだぁーっ!」

>>444
アイリス「うわっ、パチモン臭っ…」
デント「ネ、ネタでなら演出する人は居るんじゃないかな?」
サトシ「何かロケット団がやりそうだけどやったら俺達で倒してやろうぜ!
    子供達の夢を守るんだ!」
デント「そうだね。 子供達の夢を壊すのだけは防がないと。 イッツキープザドリーム!」
アイリス「それはあたしも同意よ! そんなパチモン何かに負けないわよ!」

>>446ゆの&なずな(クリスマスコスチューム)
デント「僕も対抗して沢山ヒゲを…」
アイリス「ヒゲはどうでもいいわよ…早くプレゼント渡してあげて。」
デント「酷いねアイリス…さぁ、これがソムリエサンタデントのプレゼントだよ。」

つ【デント特製チキンポットパイ】×2

サトシ「まぁ、似て無くてもそれは俺が俺である証拠ですよ! おっ、ポカブの奴褒められて嬉しそうだな。」(ポカブを撫でてやり)
ポカブ「ポカポカブーブー♪」(楽しそうにして)
デント「それは良かったです。 作り方はそれ程難しくないと思いますが何か分からない事があれば是非聞いてもらえればお答えしますよ。」

サトシ「けど、逆に全然運動はできないんだよなぁハルカって。
    運動神経抜群のアイリス、水泳得意のカスミ、瞬発力はあるけど体力が無いヒカリ、すぐバテるハルカだもんなぁ。」
アイリス「子供ねぇ〜。 そういえばデントの三つ子の兄弟のポッドはドーナツをヤケ食いする癖があるのよ。」
デント「ははは…余計ヒロさんが心配ですね…もし、ヒロさんの悩み事が解決できない時があったら僕が話を聞いてみましょうか?」
アイリス「ポッドの時もすぐに説得できたしデントの話術は見習う所あるわよね〜。」
サトシ「プレゼントありがとうございます! それにしても…ダンゴロ本物よりリアルだよなぁ…。」(感嘆の声を挙げて)
ピカチュウ「チャァ〜♪」(自分の絵を見て喜んでる)
アイリス「ほらキバゴ! あなたの絵よ! ドリュウズにもこれ後で見せてあげよっ!」
キバゴ「キバ!キバ!」(喜んで)
デント「うん、サンヨウジムのお店に両方とも飾らせてもらいましょう。 両方とも力作で素晴らしいフレイバーを漂わせてくれてますね。」

>>449
サトシ「そういう事なら任せとけ! 目指せ!ポケモンマスターを熱唱してやるぜ!」
アイリス「カラオケだけであんだけ歌ってたなら紅白じゃどんだけ歌うのよ…
     ていうかあれ喉自慢と違って歌で売ってるような人じゃないと出られないのよ子供ね。」
サトシ「ちぇ…出れればいいのにな…。」
デント「まぁまぁ、サインも無理そうだけどポケモンセンターで皆で紅白を聞く。 これもまた一興じゃないかい?」

アイリス「今日は此処まで! またねっ!」


453 名前:武藤遊戯&城之内克也 ◆j6MSbH3U 投稿日:2011/12/25(Sun) 21:31
遊戯「いくよ!僕のターン!ドロー!」

>>443
城之内「うっほほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!広ぇ会場だなぁぁぁぁ!!」
遊戯「まさかこんなイベントに招待されるなんて…」
城之内「遊戯!とりあえず食うぜ!食って食って食いまくるぜぇぇ!!」
遊戯「う、うん…でもそんなに食べたら…」
(パーティ終了後…)
城之内「も…もう食えねぇ…」
遊戯「無理して食べるからだよ…それでこのクリスマスツリー、どうしよう…?じいちゃんにお願いして店の外に飾ってもらおうかな。あ、>>443、最高のプレゼントありがとう!今日は素晴らしい一日だったよ!」
城之内「さ、サンキュー…うっぷ…」

>>444
城之内「え?サタン…クロース…?」
遊戯「サンタクロースならフィリピン辺りにいるって聞いたことあるけど…」
城之内「さすがにサタンクロースはなぁ…悪魔のクロースだろぉ?さすがに…」
遊戯「そういえば城之内君、ブラックサンタって知ってる?」
城之内「ブラックサンタ…?なんだそりゃ?」
遊戯「一言で説明すると、怖いサンタクロースだよ。悪魔みたいな姿で…もしかしてサタンクロースは、ブラックサンタのことかも」
城之内「へ、へぇ…サンタの野郎にもいろんな奴がいるんだなぁ…」

>>446ゆの&なずな
城之内「えぇ…1、2を争う実力か…こちらも実力者として、腕が鳴るぜ…」
遊戯「城之内君も、運動なら何でも行けるよ。だから体育だけは成績が良いんだ」
城之内「だけは余計だ!だけは!」
遊戯「ご、ごめん…」
城之内「ああ!おめぇの絵は一流だ!もう自慢してもいいくらいだ!!うんうん!!」
遊戯「僕も絵の実力は認めるよ。今度はその、宮さんの画力に追いつけるように頑張ろう!」
城之内「お、チェスの試合、勝ったのか!良かったな!最後まであきらめない心が、お前を勝利へと導いたんだ」
遊戯「なずなちゃんは負けちゃったのか…でも楽しめたのなら、それでいいんじゃないかな?楽しむことが一番大事なことだしね」
城之内「そいやよ…お前らの世界にはシンクロモンスターってのがあるんだろ?それ、できればみせてくんねぇか…?」
遊戯「え!?でも2人はデュエリストじゃないんだよ!?」
城之内「わかってるけどよ…一度でいいから見てみたいんだ。未来のカードを…!なんとかなんねぇか?無理にはいわねぇが…」

遊戯「カードを伏せ、ターンエンド」

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/25(Sun) 23:13
サンタからサインを貰った来なさい

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 15:47
今からみんなで大掃除を始めます。
皆さんは協力して、きれいにして下さいね。

終わったら、全員で煮込みラーメンを食べて下さいね。


456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/30(Fri) 17:09
今から皆さんに今年1年の災厄をあげます。
尚、これらの返品は受け付けませんから了承を・・・

では、皆さんよいお年を〜〜〜〜〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)