掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[ポケモンXY]これが私達とポケモンの友情よ![質雑]

1 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/03(Fri) 19:35
スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

なんどでも カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は先着一名様でカロストレーナーのみよ!500過ぎた時に尋ねるわ!
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜過去のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50
【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=416233691&ls=50
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 19:37
このスレはパンジーさんに監視されています。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 19:56
このスレって、越境は許可してる?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 20:09
リトルカップのストライクは強い!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 20:35
待ってました!!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 21:13
【ポッ拳】稼働日が判明 7月16日あたりには稼働開始!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 21:24
いくぞジムリーダー――――ポケモンの貯蔵は充分か

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 21:35
今年はポケモン超不思議のダンジョンが出るからポケモンZ(仮)は来年かな。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 23:26
ショウタはホウエン地方の出身。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/03(Fri) 23:59
去年の7月7日はファンシーな模様のビビヨンの配信が始まった日だったね。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/04(Sat) 04:57
そういえばボクレーも死んだ子供人間の魂の成れの果てであることが図鑑に記されている(樹海で自殺したとかだろうか?)

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/04(Sat) 12:06
BW2でヒュウが「オレは いまから 怒るぜッ!!」
って言ってた台詞、この台詞を初めて見た時、
なぜか、あるゲームでその作品のあるキャラクターが言った

「その人間の! 怒りってモンを‥‥見せてやるぜえ!」

って言うこの台詞を思い出しました。

13 名前:ビオラ&パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/04(Sat) 12:48
<ビオラ>
わ〜!すっっっごい久しぶり〜〜〜!
姉さん!こっちこっち!ポケモンスレもついに復活よ!
2ヶ月くらい…?前スレが終わって大分経ったな〜〜〜!
<パンジー>
ええ、そうね。本当久しぶり…。
あれ?そういえばビオラ?前スレで完結したって言わなかったっk
<ビオラ>
わーーー!ねねね、姉さん!その先は言っちゃダメ!!
あ、あんな終わり方してあたしの心が許すわけないでしょ!!
だからその…。再開よ!再開!(///)
<パンジー>
あ〜そ〜?じゃあ再開の前にきちんと”謝罪”の言葉を伝えないとね〜?
騒ぎを起こしてみなさんに心配させちゃったんだから…。シトロンにも、ね?
<ビオラ>
う、うん…。ごめんなさい…。
<パンジー>
私じゃなくて、10chの全てのみなさんに謝るのよ。
…コホン。この度は妹が引退騒動を起こしみなさんに多大な迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…。
、!ほら、ビオラもみなさんに頭下げて!
<ビオラ>
はい…。
えー…。10chのみなさん!わたしの引退騒動でしたが本当にすみませんでした!
わたしはもう二度と前スレのような終わり方にはさせません!
このスレタイに誓って、わたしは二度と同じ過ちを繰り返さない!!
<パンジー>
………謝罪の文なんだけど、50点くらい?
まあいいわ、あなたを許すかどうかは10chのみなさんが決めること。
ビオラ、あなたはこれからあらゆる困難を友情で乗り越えなくてはいけないわ。
大切な人のために…頑張るのよ!!


〈〜ではここからスタート!〜〉

<ビオラ>
あら始まっちゃった?
でもその前に…(>>1)で書いた
・各自の追加の説明もあるから確認してね
この部分を伝えていないから、それを書いておくわね。

[↓以下がわたし個人のルールよ↓]

<わたしのルール>
・返答は一日につき最大10個まで(多少の上下はある)
・来ない日もあるけどサボってるわけじゃないからね?
・100レス毎に区切り、追い付けない場合は纏めて返す場合がある
・ポケモンと関係ない話し、セク質、虐待やグロはしつこい場合飛ばす
・姉(パンジー)と掛け合いをする事がある
・クロストークは確認の意味を込めて行う時がある。100レス事に区切る時に行う予定。


<パンジー>
さりげな〜くセク発のコメントが無かった事にされてるのが笑える。
<ビオラ>
え!?あ…ち、違う!違うって姉さん!無かったことになんかしてない!
その証拠に…ほら!ここに過去にはそういうルールもあったって、伝えてるでしょ?
あたしはもう控えるからね?だから姉さんもお願い!
<パンジー>
そうね、私からも控えておくわ。
思えばなんで私もあんなキチ〇イ染みた事を!
<ビオラ>
えーと、なんかもう色々とめんどうになったからいいや
こんな始まり方でも、いいんじゃない!いいんじゃないの!!

14 名前:ビオラ&パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/04(Sat) 12:53
<パンジー>
さてと、スレを開始する前にもう一度私達姉妹の紹介からするわね。
私はパンジー、ミアレシティでジャーナリストの仕事をしています。
こっちが妹のビオラ。ハクダンシティのジムリーダーでもあり、カメラマンよ。
<ビオラ>
みんなよろしくね?
カメラマンと言っても種類がたくさんあってね
私が撮っているのは大好きな虫ポケモン!ジムの中にもわたしが撮った写真を飾っているの。
普段は虫ポケモン専門のカメラマンで、姉さんの手伝いで虫ポケモン以外のものも撮ったりすることもあるんだ。
<パンジー>
後はそうね、姉妹だけれどコーデが違ったりもするわ。
私はシャツにレギンス、仕事でもオシャレでヘアスタイルもメイクもバッチリな方。
こっちのタンクトップにズボンの仕事だとちょっとコーデが不安な方が妹のビオラね。メイクは…どうなんだか。
<ビオラ>
ね、姉さん…そんなことはみんなの前で言わなくていいよ…。
あ、あたしはね〜!姉さんと違って森で活動する事が多いから!
それにあたしだって大切な時にはオシャレだってすr(尺が長いのでカットされました)

>>2
<ビオラ>
あ〜あ、冒頭の話しが長すぎてカットされちゃった…。もっと話したいこともたくさんあったのに…。
ん?あ、ええっ!?もう始まってるの!?ごめんなさい、油断しちゃって…。
さあて!それじゃあ気を取り直してと、復活ポケモンXYスレの初めのレスは〜?(ドキドキ)

>このスレはパンジーさんに監視されています。

え?(ゴシゴシ)
よく見えなかったわね
もう一度…。

>このスレはパンジーさんに監視されています。

あ〜〜〜!やっぱりこのテロップが出てくる〜〜〜!
う…。も、もしかして…ここでの姉さんの扱いがあんまりすぎるから??
どうしよう…姉さんすごく怒ってるかも…。(おそるおそるパンジーの方を見る)

<パンジー>
(無言のまま)
            」」      」」       」」       」」
        __  |    __  |    __  |    __  |
              |          |          |          |   _|  _|  _|
        ___|    ___|    ___|    ___|


<ビオラ>
(うわ…。姉さんめちゃくちゃ怒ってる…。何も言ってないけどなんかすごく怒ってる…。えーとえーと…。)
ね、姉さん?姉さんのアピールポイントどうぞ?

<パンジー>
ん、いいの?そうね…。
ここでは妹のビオラがでしゃばりすぎて私の存在が空気化してるから
私がビオラより優れている所をみんなに伝えておこうかな?

[以下、私がビオラよりも優れている所]
1、ポケモンバトルは実は妹よりも強い。(ジムリーダーなのに私よりもバトル弱いとか〈笑〉)
2、アニメだとビオラよりも出番の数が圧倒的(こちらでは逆にビオラが空気よ空気!出番も3話のみ〈笑〉)
3、ビオラはオシャレがどへたくそ(今はいいけど数十年経っても今の格好だとこう呼ばれるでしょうね。タンクトップはタヒと…。)
4、ビオラがいつも肌身離さず持ち歩いてるカメラは私からのプレゼント(結局は妹なのよ、まだまだ甘えん坊。私から見ると子供よ子供。)

<ビオラ>
えーと…。なんかものすごい貶されようなんだけど…。
あと姉さん!闇パンジー化してるよ!なんかタヒとか放送禁止用語ギリギリの言葉で誤魔化してるけどそれ危ないから!

<パンジー>
いいじゃないのたまには、ここだと本当に出番少ないんだから…
私のキャラクター性だってしっかりとみんなに知ってもらいたいから!

<ビオラ>
そ、そう…。お陰でわたしの心がズタボロになりそうだったけれど姉さんが喜んで貰えるのならそれで…。
あ、ごめん姉さん。ここからの返事はあたし宛てが多いからあたし個人で答えるわね!

<パンジー>
え?

15 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/04(Sat) 12:58
>>3
YESかNOかと言われるとNO。
ここはポケモンのスレだからね、ポケモンスレである以上はこちらの世界観じゃないと。
どうしてもしたい場合?10ch祭りイベントだっけ、そのためにあるんじゃないの?
申し訳ないんだけれどあたしは甘くない。厳しくする所はとことん厳しくするからね。

……スマブラスレッドで闇ビオラの目撃情報があっt
ちょ!あれは違うのよ!あれはあたしじゃない…。
なんか、どう見てもバレバレだったって?も〜〜!わかったわかった、少しだけ答えるわね。

越境は…。
白か黒か、そのギリギリの”グレーゾーン”を見つけてやってね。
ギリギリのグレーゾーンの見つけ方はあたしは教えられない。
普段は禁止だから、スマブラワールドのゲッコウガにだって容赦なく飛ばしたこともあった。
あたしはダメなことに対しては容赦ないからね。

あ、スマブラワールドのゲッコウガはいいひt…じゃなくて、いいポケモンよ。
飛ばしたこともあったけれどあれは飛ばしても仕方がない場面だったから。
好きだからね!スマブラワールドのゲッコウガは好きだからね!
ホントにホント、好きだから!

>>4
リトルカップ?
あ〜、あの進化前のポケモンしか出られない大会のこと?
ストライクが強いんだ!あたし、虫ポケモン大好きだからうれしい!
やっぱり大好きな子ががんばってくれると、まるで自分のことのようにうれしいよね!
リトルカップでストライクが活躍してる動画とかってあるのかな。
姉さん?出番貰えないからって後ろで睨まなくていいから動画みせて〜♪

>>5
ありがとう!最高の言葉よね!
これからはあたし達の活躍をバリバリ見せちゃうからね!
アニメでしょ〜?ポケスぺでしょ〜?それからゲームでしょ〜?
ポケモンXYって現在進行形で進んでいるから話題が豊富!
ジャーナリストの姉さんもいるし、情報も常にバッチリ!
ポケモンやってて楽しいことがあったらまた来てね!あたし達が待ってるから♪

>>6
そうなんだ!すごいねー!
カロス地方にゲームコーナーはないんだけど
みんなの見ている中ではないだけで実はあるかもしれない。
まあポケモンの世界にポケモンのゲームがあるくらいだから?
それにパソコンもある、多少のメタ視線でも問題ない部分もあるし。

という訳で少しこの話題に触れちゃおうかな!
ゲームセンター?アーケードだっけ?
あたしゲーム下手だからな〜。コルニならやりそうかな?
でも一回はプレイしようかな?話しのネタになるからね。
ポッ拳って虫ポケモンいる?いるならその子使いたい!



うん、じゃあ今はここまで!
残りはまた今度返すね。
そうそう、シトロンも来るから!みんなシトロンのこともよろしくね〜!

<パンジー>
って!終わっちゃったし!
いつか私メインの日も作ってよね!(怒)

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/04(Sat) 16:43
ポケモン超不思議のダンジョンの予約開始されたよ

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/04(Sat) 17:01
ニコニコ生放送で24時間! 『ポケモン不思議のダンジョン』実況プレイ番組、配信決定!


18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/04(Sat) 18:37
マユルドとカラサリス…の抜け殻(当然当該個体はアゲハント、ドクケイルに進化して飛び立ってるので無事です!)を粉末にして丹誠込めて練りに練って作り上げたそうめんドゾー

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/04(Sat) 21:04
シトロンが来ると言うことはユリーカも来るね。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/04(Sat) 22:25
再来週は【光輪の超魔神フーパ】の公開日だ!!

21 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/05(Sun) 11:37
そういえばここのスレッドの舞台裏は
何処かっていう設定を言い忘れていたかな。

ここのスレッドの舞台裏は…
あたしはハクダンシティにいるわ!
で、場合によってハクダンシティから移動したりもする。
シトロン?シトロンはあたしの都合に合わせる必要はない。
シトロンはミアレシティからの視線で話しをすすめるとか?

ハクダンシティとミアレシティで住んでる場所が違うのにお互いの確認が取れるという疑問
これは前々スレッドでシトロンが開発した【テレビ電話】これでいい。

>>7
挑戦者の方?いい表情してるわね。
その被写体、いただき!(パシャパシャ)

うん、いい写真が撮れたわ!
じゃあ次はあたしと戦うことで撮れるもっと素敵な被写体
バトルで確かめちゃおうかな!あたしのかわいい虫ポケモン達がお相手するわ!

って!ちょいちょーーい!
手持ちフルで戦うのはダメだよーー!
手持ちフルで戦うのはゲームだけ…
ここのあたしはアニメの記憶も同時に持っているから…
その、今は”アニメ”のあたしとして戦うわ!

じゃあチャレンジャーさん、あなたの挑戦待ってるわね!

>>8
ここはゲーム視点のあたしとして答えようかな
アニメとゲームのあたしが混合してややこしい…?
まあまあ、ポケモンORASだってあれ…昔のRSEと違うパラレルワールドなんでしょ?
そういうものだと思って。納得できないじゃなくて、して。考えるんじゃないの、体で感じて。
いえむしろここだけのオリジナルだと思えば…。
そういう考え方でも、いいんじゃない!いいんじゃないの!!

で!話しを戻すわね。
ポケモンZ(仮)は来年か〜!
そういえば、来年はポケモン生誕から20周年なんだっけ?
20周年と合わせてポケモンZ発売!いいんじゃない!いいんじゃないの!!
そんな素敵な出会いに巡り会えたあたしもあなたも幸せものだよね!
ここも20周年記念まで続くのかなー?今から考えておくわね!

>>9
そうみたいね?
なんでもダイゴさんの写真持ってたんでしょ?
ポケモンORAS発売の宣伝?そういうツッコミはNO!ダメよ!

ホウエン地方ね〜
自然豊かで素敵な所なんでしょ?
あたしも行ってみたいな〜って思ってたんだけど
実際ホウエン地方に行ったのはティエルノくんとマーシュ(NPCのセリフ)
いいな〜!あたしも行きたいな〜!

22 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/05(Sun) 11:38
>>10
そういえばそうだったわね。
去年の今頃くらいだっけ?あたしはビビヨニストを目指すために
カロスの隅々まで旅をしたのを思い出したわ。
ね、あたしのビビヨン達をみてみて?ほら、こ〜んなにたくさんの模様のビビヨン!
虫ポケモンってこういう所がかわいいんだ。集めて楽しいし、成長を見るのも楽しい!

あたしは男の人じゃないから…写真で撮ったりすることで我慢してるんだけど。
本当はもっと、こう…。素手でも平気!クモだってムカデだって直接掴んだりもするから。
ダイレクトに虫ポケモンの良さも感じないとね〜。心がこもってないと素敵な被写体だって取れないんだから!

………という話しをすると大体は姉さんから「品がないからやめなさい!」とか言われるんだけど。
今は姉さんがいないから、アハハ。

ん、あれ、姉さんいt
キャーーー!ごめんなさいごめんなさい!
わ、わかったわかった…女性らしく振舞えばいいんでしょ?まったくもう!

さあて話しは終わったし次に進もう
でも、なんか寒気が…(ブルブル)

>>11
<パンジー>
妹が後ろで怯えているからここは私が答えるわね!
(虫の攻撃はゴーストにいまひとつ)

う〜ん、そうねぇ…。
ゴーストポケモンは謎が多いからね。
前の場所ではデスマスについての疑問の声があったっけ。
ボクレーはどうなのかしら。樹海で自殺、は…私は信じない。
子供で自殺ってどれだけ若い時から悩みを抱えてるのよ。(汗)

なので誤った事故死…が有力な説と私は唱えるわ。
プルリルは溺死だった筈…。子供の水死体が生まれ変わったのがこのプルリル。
ボクレーは森で死亡したゴーストポケモンだからタイプは草…と言う意味合いで通るのかな。
あまりグロテスクな話しをすると気分を崩す恐れがあるからこの辺で。


私の話しは終わり
ビオラーーー?もう出てきていいわよーーー?
後であまいミツ買ってあげるから、今回は私が悪かったわ。

23 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/05(Sun) 11:40
>>12

『 バ ッ ク ア タ ッ ク だ ! 』


<ビオラ>
わっ!なんかいきなり変なテロップが出てきた!?
きゃっ!い、いたいいたい!な、なんかあたしの頭の上にヘンな数字が出てるし!?
その、ポケモントレーナーに直接攻撃をくわえるのはダメよ!!は、鼻血が…。
どうすればいいの…。えーとえーと…。


〈ピロン!〉

┌───────────────────
|・たたかう
|・しょうかん
|・まほう
|・アイテム
└───────────────────

<ビオラ>
またヘンなの出てきたーーー!Σ
しかも、しょうかんとかまほうってなに!Σ
あたしそんなの使えないし!たたかう…は一応できるけれど自信ないし…。
アイテム!?アイテムが一番効果的!?ならこれよ!

っ【くものいと】

ふっふっふ、虫ポケモン大好きなあたしの技をたっぷり食らうといいわ!
あっ、動きが遅くなった!ざまあみなさい!一生そこでじたばたしてるがいいわ!!

【 ビオラは にげだした ! ▼ 】

<ビオラ>
…っはぁ、…はぁ、
ここまで逃げ出せば大丈夫でしょ…。
なんだったのよあれは…。姉さーん?いるー?
実は今不思議な出来事があって…ごにょごにょ。

<パンジー>
あ〜〜。ファイナルファンタジーの世界に迷い込んじゃったのね…ビオラ…。

<ビオラ>
ファイナルファンタジーの世界ってなに…。
あたしそんなの知らないよ…。

<パンジー>
ま〜たまたとぼけちゃって〜♪
ほんとは知ってるくせに〜♪
ファイナルファンタジーっていうのはね…。

<ビオラ>
うん、わかった。
これ以上言うと世界観が崩壊してややこしくなるからもういいよ。

でもなんか…さっきから頭がくらくらして…。
うっ、、な、なんだろ…。
別の世界のあたしが心に呼びかけてきて…あたまが何か…い、いたい!!
エドワード・ジェラルダイン…?リディアの中の人は下屋則子…?
あたしの中の人も下屋則子でリディアの中の人も下屋則子で共通点が…。


「いいかげんにしてえ!もう
 これいじょう 他作品ネタを引っ張るのは
  イヤよお! 」

<パンジー>
えっ?いま、なんか別の方がしゃべったような気がしたんだけど…。

<ビオラ>
(ふらふら)
うぐぐ…!あたしの体の中にいる別のあたしが呼びかけるのよっ…!
その、”いいんだけどよくない”そのギリギリのラインをセーブするのがむずかしくて…。

まあ暴露してしまいますけどFFのスレッドって今現在ひとつしかないから
もう、なんていうのかその…。うん、わかるよ。
あたしがポケモンスレッドじゃなくてFFスレッドやってたらリディアやりたかったな〜!

<パンジー>
そして忘れ去られるヒュウくんの話題。

<ビオラ>
今はここまで。
他作品ネタは…今は余裕があったからいいよ。
余裕なくなると容赦なく飛ばすとだけ。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:39
ジムリーダー、平均年収3000万円

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:57
ビオラにこれあげる

っ「コロコロキャンディ」

ボール工場でピカチュウとニャースがボールになったのをみて
ビオラもこれをたべたらボールになるのかな〜

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 19:03
↑第79話 激闘モンスターボール工場ピカチュウVSニャース!!の話しのワンシーンね

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 19:43
やっぱりゴキブロスは平気なの?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 22:20
サトシはジョウト地法の虫取り大会でスピアーをゲットしているがナナコに譲っている。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 22:54
↑訂正

地法→地方

30 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/06(Mon) 18:20
最近暑いねー!
何処かに夏の風物詩らしい食べ物はないかな〜?(チラッチラッ)
あ、姉さんはミアレシティに帰っていったわ。
ここからはあたし単独で答えるわね!

>>16
ステキな情報ありがとう!
ポケモン超不思議のダンジョンの発売日自体は【9月17日!】この日に発売みたいね。
あたしはっていうと、事情で予約はできないから…あたしの分まで楽しんでって?

そしてここで宣伝!ポケモン不思議のダンジョンシリーズは…なんと!ポケモンが喋るの!
感情移入がしやすいの、自分がポケモンになれる気分になれるのもこのゲームだけ!
ポケットモンスターって名前の通り、トレーナーじゃなくてポケモンが主人公だからね。
ポケモンが大好きで大好きでたまらない人はもちろん購入だよね!

あたしもやったことあるよ?むずかしかったから途中からは攻略サイトだけみた形で終わっちゃったけれど。
だいじょうぶだいじょうぶ!ゲームにうまいへたは関係ないわ、楽しんだほうの勝ちなんだから!
そういうことで!みんなもポケモン超不思議のダンジョンよろしくー!

>>17
ニコニコ動画?ああ…あのネットで流行ってるあの…。
それって一番初めに出たポケモンダンジョンシリーズ?
おもしろかったよねー!あたしはピカチュウであそんだよ?かわいかった〜!
で、その実況動画が配信されるんだ?後でも見れるならあたしはそっちの選択にしようかな。
パートナーのポケモンに狂い死ぬほど萌えるんだよね。ラストが本当に感動的!

あたしがポケモンダンジョンシリーズで一番好きな曲がこれ
ttps://www.youtube.com/watch?v=96jrMfIgA5w
【天空の塔】!この音楽が一番好き、ラストダンジョンの曲なんだ。

ポケモンってただ戦わせるだけのゲームじゃない。
感動だってするし、泣かずにはいられないお話しだってたくさんある。
あたしはこれまでにたくさんの悲しい話しを見てきたし知っているから
だから同じ過ちを繰り返さない。そうやって今まで生きてきたんだ。

>>18

   『へっ!こんな返事!そうめんみたいなもんだぜ!』

ふっふっふっ、あたしがこの程度の返事に怯むとでも?
甘い!甘すぎるわ!あたしだって強くなったの!
これくらいの内容ならあたしは動じないわ!
以上、雇われ遊撃隊のそうめんランバルティさんからの声でした。
あ、一応断っておくけれどあたしが言った訳じゃないからね?
天の声だから、あたしが喋ったわけじゃない!

っと、そんなことはもういいや。
最近暑いよねー!そんな時に出てくるこのそうめん!
冒頭で感じていた気配はこれのことだったのね?
タイミングバッチリ!中の具材は聞かなかったことにするけどいただきま〜す!

〈フォークでそうめんをクルクルっと巻き食べる〉
う〜ん!サッパリしておいし〜!
そうめんでしょ?マーシュから聞いてるから知ってるわ。
ジョウト出身のマーシュはあちらの食事にも詳しいの!

……フォークじゃなくて箸で食べるのが本来の食べ方?
ちがうちがう、ここはカロス地方!(※カロス地方はフランスがモデル)
カロス地方なんだから、食べ物はジョウトでもカロス流の食べ方でいただくのが普通よ!

31 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/06(Mon) 18:22
>>19
そう!シトロン&ユリーカのレモン兄妹がやってくるわ!
ユリーカちゃんかわいいからな〜!妹でしょ?年は離れてるけれどあたしも妹!
なんだか気が合いそうだと思わない?あたしは思うな〜!
あ!アニメポケモンでのかわいさもみんな見てあげてね!
ポケモンXYはこれまでのポケモンシリーズ初の女の子二人!(セレナ&ユリーカ)
カロス地方は一味違うわ!女の子と女の子の旅がかわいくってたのしく見てるんだ!

で、話しは変わるけれど…
みんなシトロン&ユリーカ宛てにも返事書いてね。(汗)
今の所あたし向けの返事が多いから、それって返信に困ると思うんだ。
もちろんシトロンはそんなことであきらめたりしない子だけれど
限度はある、何事もほどほどに…ね。

じゃあみんなもユリーカちゃんの返事!待ってようか?
シトロンのこと?もちろん忘れてないわ。安心してるからこそ、言わないのかもしれないけれど♪

>>20
あ〜〜。映画館で公開されるんだ?
あたしは都合で行けないから…。みんな、あたしの代わりに楽しんでって!
って、なんだかあたし都合により行けないとか、出来ないとかが多いわね。(苦笑)
その、あたしも成人してるから…。子供には戻れないからね。
もちろん大人でもポケモン映画は見に行ける、それは忘れないで。
あたしはあたしの都合でいけないだけ。

映画館のネタバレはどうしようかな〜!
嫌がる人もいると思うから、8月まではネタバレなしってことで!


じゃあ今はここまでね?
みんな、またねー!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/06(Mon) 20:56
ビッパ「いつになったらオイラが主役になれるんでゲス?」

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/06(Mon) 21:25
ハートゴールド、ソウルシルバーで、カーネルって人が
「いいですとも!」って言っていたっすね。

34 名前:デント(アニメ版) 投稿日:2015/07/06(Mon) 23:11
シトロンは発明ソムリエだね。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/07(Tue) 20:58
GTS(グローバルトレードステーション)でのポケモン交換1億匹突破から1年か

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/07(Tue) 21:14
ポケモンインフルエンザが流行っています、早めに予防してポケモン達を
インフルエンザから守りましょう。

37 名前:パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/07(Tue) 22:07
ピピピ
<ミアレシティから電話を繋げる>

こんばんは、今日の返事は姉の私が受け答えするわ。
理由?理由は妹の書いたレスが誤って全部消えてしまったから。
ビオラが私に泣きついてくるのよ…。だから今日は私で。

>>24
妹の年収は三桁よ!
妹、お金持ってそうに見える?(笑)
ビオラって意外と貰い物が多いのよ。
私があげたカメラでしょ〜?お友だちから貰った髪どめでしょ〜?
大人に見えてまだまだこどもなのよ。
ふふふ、ビオラったらあまえんぼうでしょ〜?

>>25 >>26
コロコロキャンディってマリオパーティの?
使うと体がボールみたいになってコロコロ〜ってなるのよめ!
ビオラがボールのように丸くなったら?きっとカワイイと思うわ♪
だってビオラがボールになって丸くなったらレスポンスができなくなるじゃない?
そうすれば私の出番も増えてもっと活躍ができるわ!
ふふふ…いい情報を得たわね。今度ビオラにお菓子と見せかけてこのキャンディをプレゼントしちゃおうかな。(鬼)

>>27
その話しはやめてちょうだい。(汗)
ビオラの虫好きには私もほとほと困ってるのよ。
人が嫌がるゴキブロスを平気で見せつけてくるし…ほんとに嫌らしい。
今度ビオラに出会ったらゴキブリ女と言ってやりなさい。
妹、ああ見えて結構恥ずかしがりやだから。嫌われると解れば大人しくなるのよ。

>>28 >>29
エレブーズ大好きなナナコちゃん?
スピアー持ってるならビオラと仲良くなれそうね?
あら、黄色と黒の組み合わせが好きなだけ?
あらあ…それはビオラが泣きそうね…。
じゃあ私がナナコちゃんの取材をして、今年のエレブーズの話を聞いたりしようかな?


ウフフ、今日はここまで。
急遽、私が答えてごめんなさいね?
今度来た時も私で答えるわ。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/07(Tue) 22:23
ゴキブロスはヒードランの俗称ですよ。ビオラさんと言うか虫ポケモン使いにとっては鬼門だろう

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/07(Tue) 23:00
セレナもこのスレに来るかな?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 05:44
>>38
それもあってるけど、おそらく前スレにあった非公式のベガバージョンに出て来る方だと思われる

41 名前:パンジー&ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/08(Wed) 18:32
(舞台が変わりハクダンからミアレへ)

<パンジー>
こんばんは、
今日はハクダンじゃなくてミアレシティから
<ビオラ>
そしてあたしもいまーす!
今日は姉さんの仕事の手伝いでハクダンからミアレに来たんだ。
今回はあたしがゲスト!みんなよろしくね!

>>32
<パンジー>
前スレと前々スレからいたビッパくん?
主役になりたいんの?それなら答えは決まってるわ!
主役になる方法…。こんな風に質雑の場を設けて、そこで答える事かな?
ここはゲームやアニメと違うのよ、誰でも輝ける機会があるということ…それを忘れないで。
ポケダンが発売したらやってみるのも一つの手だと私は思うわ!

>>33
<パンジー>
いまよ!パワーをおまもりこばんに!
<ビオラ>
いいですとも!
(HGSSを起動しカーネル狩りを始める)

<パンジー>
…どう?お金は貯まった?
<ビオラ>
うん、バッチリよ!
さ、姉さん!使うといい…全ての預金を…。
<パンジー>
あらあ、ありがとう?
こんなにお金も貯まってタウリンもいっぱい買えるわ♪
<ビオラ>
ニンテンドーはパロディネタが地味に多いっていうね…。
いいですともは偶然だと思うけど、明らかに狙ってもものも中にはある…。
<パンジー>
『黒いニンテンドー』ね!
ほんともう…18禁ギリギリの表現とか油断した所に不意をつかれて
飛んでくることも…。
<ビオラ>
BWの真夏の観覧車はマジキチ

>>34
<パンジー>
発明ソムリエ…。
アハハ!おもしろい事言うのね?
確かにそうかもしれない、機械の事になると目が輝き出すからね。
<ビオラ>
あたしはカメラに修理の時にシトロンに頼んじゃおうかな〜?
ほら、カメラだって機械でしょ?メンテナンスだってしないと。
<パンジー>
それもいいけど、ちゃんとお礼もしなさいよ?
シトロンくんは…最近ミアレジムの灯りが暗いままだから
忙しくてまだ来れないみたいね。100になったら呼びかけましょうか。

<パンジー>
そうみたいね、XYも発売から1年経ち
そろそろ2年目に突入ね!
<ビオラ>
私達、スミレ姉妹が一番活躍してた次期でもあったわね。
最近はアニメにもすっかり出なくなって出番も軽減
最後の出番がポケモンZ発売後かな〜。
<パンジー>
ん、ここでは出番あるわよ?
ジャーナリスト&カメラマンって質雑向けだと思うし?
これからもポケモンXYの話題を徹底取材よ!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 18:36




43 名前:パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/08(Wed) 19:08
ここからは私一人で答えるわね。
って、所々ミスがあるわね(///)
ミスは気にしないで?

>>36
ポケモンインフルエンザね、風邪は毎年流行るからね〜。
私も気を付けるわね?気遣いありがとう。
エリキテルにゴーゴートにオンバーンと…みんなタイプも別々
個々にあった体調管理をしてあげないと…。
明日、健康用のポケモンフーズ買ってこようかしら?

>>38 >>40
40さんが正解!
そうそう、私はそちらのゴキブロスの事を言ってたのよ。
あ…>38さんの言うゴキブロスの意味だと…きっと妹は怯えると思うわ。
私はオールラウンドにポケモンを育てるからいいんだけど…妹は…。
虫ポケモン意外にも興味を持ってもらわないと、ゴキブリ女なんて私イヤよ。

>>39
シトロンくんと一緒に来ていたセレナちゃんかな?
シトロンくんの話しだとトライポカロンに集中したいから来れないかもと…。
もしかすると新しいセレナちゃんも来るかもしれないわね?
セレナちゃんかわいいからね〜。私も楽しみに待ってるわ♪

>>42
これは私よ。(///)
なんだか機械が誤差動起こしちゃって…。(///)
ごめんなさいね?私にもドジはあって…。
も〜〜〜〜!!(///)私をからかわないでっ!!(///)

っと…、いけないいけない。
こんなことやってるうちに充電が切れそうだわ…。


『エリキテル!スマートフォンを電気ショックでチャージよ!』(バリバリバリ)


ふう…!充電完了!
じゃあここまでにするわね。
次回は妹に戻るわ。お願いね?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 19:39
マスターボールに不良品があったので回収しまーす(ニヤリ

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 23:03
ポケモン最小はバチュルの0.1m


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 23:19
最近暑いのでこれどうぞ

っ「スイカバー」

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 05:15
バチュルのベイビィポケモン出てこないかな?で、ベイビィ時代にしか覚えられない特殊版ボルテッカー(あるいは電気特殊版もろはのずつき)とか…

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 05:18
カスミでいうギャラドス(今は克服したらしいが)よろしく、ビオラにもコイツだけはダメ!なむしポケは果たしているのだろうか…?

49 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/09(Thu) 20:06
(舞台がミアレからハクダンへ)

さあて、姉さんの仕事の手伝いも終わったし
今日はあたしが答えていくわね!

>>44
マスターボール〜?あたしそんなの持ってないんだけど〜?
持ってないのになんであたしの所にこんな人が…

(はっ!冷静になるのよビオラ…!これは新しい詐欺の手口…!そうに違いないわ!)


あ、あの〜?あたし本当にマスターボールとかそういうの持ってなくて〜
ジムリーダーですけど持ってないものは持ってません!
あの、お気持ちだけ受け取っておきますね?ありがとうございます!(バタン)

(部屋に戻り休憩)
ふ〜!なんだったのよあれは…。
顔覚えとこ…また来たらイヤだし…。

>>45
前スレでもあったけどそうよ!
手のひらサイズのパチュル!とってもキュートでプリティー!
あたしね、ジムの作りが蜘蛛の巣だし、カメラマン=一瞬を逃さないってことで
アリアドスとかデンチュラとかイメージに合いそうな気もするのよね〜。
ポケモンZで手持ちがフルになったら蜘蛛のポケモン使わないかな、割りと本気で。
という訳で!みんなも手のひらサイズのパチュルをよろしくね!

>>46
わ〜〜〜!アイスだ〜〜〜!
いいね、食べていいの?ありがとう!
それじゃ…あたしはあっちの木陰に移動しようかな。

(日が当たらない木陰に移動)
アメタマ!辺り一面にれいとうビーム!<パキーン>
う〜〜〜ん!涼しくなった〜〜〜!
じゃあいただきまーす!シャリシャリもぐもぐ

おいし〜〜〜!!

>>47
う〜んそうだね〜
デンチュラって微妙にアタッカーとして特殊が足りない所があるのよね〜
特性「ふくがん」を使ってのかみなりでも命中は100じゃないし
だからパチュルに新しい技が欲しい、そういうこと?

あたしも欲しいって思う!
だって、虫ポケモンの中で貴重な電気技が使えるからね!
あたしの苦手な飛行ポケモンに強いのが魅力。
中でも最大の宿敵、ファイアローにだって強くなれるし!
炎技?なにそれおいしいの?(すっとぼけ)

>>48
いる。その名もゴキブロス。(結局は苦手だったんだΣ)

あ〜子供の時はね、今は違う。
子供の時のあたしはかわいくて綺麗な虫ポケモンが好きだったのよ。
ゴキブロスはあたしの求める理想の虫ポケモンと違っていたから
でもゴキブロスはみんなから忌み嫌われる存在と知ってからはほっとけなくなっちゃって
今ではすっかり平気、あたしの体を這っても目の前を飛び回られても大丈夫よ。
気になるのは衛生面の問題、それを気にしなければあたしはべつに







という話しはウソなんだけどね
というかゴキブロスって非公式だし…
非公式を鵜呑みにしちゃダメだからね(汗)

でもまあ、実際にゴキブロスが存在したとしても
このあたしなら平気でしょうね。
だってかわいそうじゃない!一寸の虫にも五分の魂ってね…。
ゴキブロスだって生きてるし…。虫ポケモン好きならほっとけない。


うん、じゃあ今日はここまで。
みんなまたね〜!バイバ〜イ!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 22:15
来週は【破壊の眉とディアンシー】のTV放送。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 23:03
ミズゴロウが暑さに負けて倒れています

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 19:05
このスレが建ってから今日で1週間か・・・

53 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/10(Fri) 19:44
むむっ、あたしの返信の仕方がワンパターンなのかな。

>>50
あたし!それ絶対見るわ!!
去年は映画館で見れなかったから…今年はテレビで見る!
セレナちゃんとユリーカちゃんがいっぱいオシャレしてるんだよね?
あたしも将来の結婚に備えてファッションも真似しちゃおうかな〜?

>>51
それは大変!
ミズゴロウちゃん!こっちよこっち!(木陰に移動)
アメタマ、ミズゴロウの周りに「あわ」!(ピュー)
どうかな?涼しくなった?これからの暑い季節には定期的に涼しく過ごしてね!

>>52
それ、1スレ目の112番目のレスでも同じこと言われたわ!
デジャブよデジャブ!う〜ん…これもあたしの返信の仕方がワンパターンだからか…。
ちょっと都合で来週はあたしじゃなくて姉さんに変わってみる?
いつもと違った回答が見られるかもよ??


それじゃあ今日はここまでにするわね。
明日はお休みして…来るのはその次からね。
次回!あたしじゃなくて姉さんに変わりまーす!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 20:43
7月16日:ポッ拳の稼動日

7月18日:映画公開

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 22:23
伝説のポケモンたちを集めた伝説ポケモン広場を作りたいぜ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 17:40
新スレになってからシトロンが来ていないな
パソコンでも壊れたんだろうか・・・?

57 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/11(Sat) 19:20
これは…ちょっと優先して答えないとダメそうね…

>>56
それはあたしも思ってたけど
シトロンの負担になるといけないから深追いはしない。
あたしがしっかりしないと…。まあ任せといて!
あ、そうそう…100になった時は呼びかけたりはするわ。


じゃあ今はここまで。
明日からは姉さんに変わってもらうから…
よろしくー!

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 19:27
コイキングは無能

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 22:55
メガボーマンダってどう思う?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 22:58
ユリーカのライバルはタケシかな?

61 名前:パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/12(Sun) 11:16
(ミアレシティのカフェで一息つき)

こんばんは、今日からは妹のビオラではなく…
姉の私、パンジーが受け答えするわね。(CV:遠藤綾)
私の声に似た人がいたら探して見てね?新しい発見があるかも、ね♪

>>54
映画は見れないけれど…ポッ拳はやってみるわね。
ジャーナリズム魂にかけて!この記事は押さえておかないといけないわ!
私が休みの時にビオラも一緒に誘ってプレイよ!

…ゲームセンターで姉妹揃ってゲームするのはなかなか痛い光景なのが欠点だけど
プレイはビオラに任せちゃおうかな。私は後ろで見てて…うん、これでいくわ。

>>55
みんなのポケモン牧場でそれに似たような事はできるわね。
みんなのポケモン牧場…2008年3月25日に
Wiiウェアから発売されたポケモンダイヤモンドパールのポケモン管理ツールソフトよ!
今は2015年だから、今から7年前ね!サトシくんがシンオウ地方を冒険していた頃!

で、そのゲームソフトの内容なんだけど、ポケモン管理ツールみたいなもので
預けたポケモンを並べたり、好きなポケモンだけを並べたりする事ができるのよねー。
あなたの言う伝説ポケモンだけを集めた広場を作る事ももちろん可能!楽しいからやってみるのもいいかもね。
一般のお店では購入できないから…そこだけ注意してね。

>>58
あらまあ…そんな事言っちゃうとギャラドスに進化して逆襲されちゃうよ?(笑)
そんなギャラドスもメガシンカして更に強くなるし、コイキングも馬鹿にはできないわ。
弱い者いじめをするのは駄目よ、共存を心がけるの。

さてと、私もポケモンとのスキンシップをしないと。
戦わせてばかりもポケモンにストレスを与えてしまうからね。
時には一緒に遊んだり事も大事な事なのよ。
とは言っても私も20と半ば、言動に無理はできないからほどほどに。(笑)

>>59
それは見た目の事?それともメガボーマンダの強さについて?
私は強さについて語る事にするわね。違った意見も出さないと。

そうねえ、なかなかのポテンシャルを持っていると思うわ。
ガブリアスと違い攻撃も特殊も使いこなせるのが強み。
型が読みにくく特性のスカイスキンから繰り出される攻撃はつばめがえしの威力を遥かに超える。
そして何より素早さの種族値+20が魅力的!これであのドラゴンポケモン最強とも言われる
ガブリアスとの差別化も十分可能。
メガシンカ前の特性「いかく」も無駄にならないし、耐久に不安も残らない。
欠点は氷技にめっぽう弱い事、それさえ注意すれば十分エースを狙えるポケモンね。

っと、こんな感じでよかった?
ビオラと違う所は私はタイプに縛りがないという事
オールラウンドで戦うから、ドラゴンポケモンの話しでもOKよ!

>>60
それってタケシくんもユリーカちゃんもナンパ癖があるから、でしょ?(笑)
どうかな?ユリーカちゃんはまだ子供だから…ライバルという認識はないかもしれない。
あるとすれば…やきもち?ライバルと言う意識はないと思うけれど…やきもちと言った方がユリーカちゃんらしいかな。
私の想像だとこうなるわね。タケシくんとユリーカちゃんが同時に一人の女性にアプローチ
タケシくんとユリーカちゃんは同時に突っ込みをいれられ退場…。反応に困る女性…。

その後の会話?タケシくんは大人だからユリーカちゃんを責める事はしないでしょうね。
ユリーカちゃんはまだ子供だから色々と突っ込みをいれる事はありそう。
試しにどうなるのか、実験台をビオラにしてやってみる?
でもあの子、意外とウブだから…告白されたら本気にしそうなのが怖い。
やっぱりビオラで試すのは駄目ね、別の女性を探しておきましょう。



うん、これでよかったかな?
今日から一週間は私で答えていくわね。
私の活躍も見て貰わないと、ビオラとは違う所をうまく出せたらいいなって思ってるわ。
じゃあまたね?


62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/12(Sun) 16:56
あたしの歌を聞け!って叫んでください

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/12(Sun) 20:39
※ありえないだろうけどもしもベガの舞台、トーホク地方をサトシが旅するなら…

・サトシ
ピカチュウ♂:最早説明不要、永遠の相棒
クロッチ→コクジャク♂:これまたおなじみ雑用鳥。
リープン♀:ツタージャとチコリータを足して二で割ったような感じ?
コータス→ストータス♂(途中で戻ってきた)
カワラベ♂:三枚目ポジ。
ハンタマ♀:ケンカっぱやい。

・タケシ(久々の再開!)
グレッグル♂:毎度おなじみのどくづき。
ラッキー→ハピナス♀:道中で進化するか?
ウソッキー♂
ファマー→ファイマー→ファマイン♂
ユカリア→ネクロシア♂:CV.三宅健太
スミロドン→マカドゥス♂

・アマナ(タケシと同様の経緯でジム戦後仲間に)
ツボツボ♂:うえだゆうじ枠
ダンゴロウ→マルマジロ♂
アクタシ→レクオレ→タテボーシ♂
シャミネ♀:マスコット枠
コユキムシ→ユキタテハ♀:虐待トレーナーから助けた系
カイロス→ガッツロス♂

・ロケット団
ニャース:これまた説明不要だよね?
ソーナンス:これもまた説明不要か?
→コジロウ
アロフィー→リーフィス♀:ポットに入れられて「だから違うって!」
コゴボー→バーネッコ♂:頻繁に張り付いて「いいかげんにしろー!!」
ルナビット♀:チリーンやマネネの枠
→ムサシ
ウソギー♂:策謀担当
プカスカ→スモーガス♂:煙幕担当
ノコッチ→ノコウテイ♀:戦闘担当

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/12(Sun) 22:57
2015年7月15日(水)発売のコロコロコミック8月号に新ポケモンが・・・
一部ではジガルデのフォルムチェンジ説と思われている

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 12:34
ポッ拳にはタイプ相性が存在しない。

66 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/13(Mon) 14:57
【急用連絡】

あの・・・ごめんなさい
任天堂生みの親、岩田社長さんが死去って・・・そうなの?

ごめん、本当に急用なんだけどしばらくはレスを控える事にする。
とりあえず一週間ほど待ってて。その後は>>62から姉さんできちんと答えるわね!

67 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/13(Mon) 16:34
あ〜・・・色々と調べて解った・・・
岩田社長さん死去は本当だったみたいね。
いままでありがとうございました。そしてこれからも。


それと・・・任天堂の生みの親は岩田さんじゃなくて宮本さん?
これはあたしの間違いかもしれない。みんなも調べて確かめてみてね。


じゃあ連絡は終わったから・・・ちょっと休みを挟んで来るわね。
再開する時にはこの話題はしないから、ちゃんと元気で来るからね〜!

【次回:>>62から姉さんが答えます】

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 19:36
任天堂の岩田社長 55歳でお亡くなりになるなんて

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 19:45
まだこれからだと言うのに切ないぜ後意外に若かったのがショックやろ!

70 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/13(Mon) 19:56
うん?一応返事書いた方がいいのかな

>>68
ホントそうだよ〜〜〜!
もう・・・世の中って本当に解らない
今までピンピンしてた人がいきなり亡くなっちゃったりしてさ

だけどあたしまで悲しんだりしたら、周りのみんなまで悲しませちゃうよね!
そんなことはさせないから、今生きてる人が精いっぱいになればいい!

あとね〜
MOTHER2で親交のあった糸井重里さんがこうコメントしていたの!
「どんな別れの時にでも、『また会おう』と言えばいいのだと思う」
ってね!


あたしもそう思う!
永遠の別れなんて存在しないのよ!
心の思い出が残っていればまたいつか出会えるから!

あとはそうだね〜
岩田社長さんって大乱闘スマッシュブラザーズの開発にもかかわってたんだって!
桜井さんも開発してるけど、岩田社長さんもやってたみたいよ?
そんな素敵なゲームを作ってくれたんだから、感謝の気持ちいっぱいでありがとうって言うわね!

ありがとう!!




【ここからがあたしの宣伝】
次回ポケスマ!7月19日の放送は
あたしが出てくる!!久しぶりにアニメで動くあたしが見れる!!
バトルシャトーの回だから、オシャレしてるあたしが出てくるよ〜〜!!
みんなあたしのオシャレした姿!みてってね♪


以上!!おーわり!!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 20:13
僕のピカチュウもセーブデータと共にお亡くなりになりました

72 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/13(Mon) 20:20
連投になるけどごめんなさい

>>69
それほどゲームを作るのに命懸けだったのかもしれないわね。
直接岩田さんに会ったことはないけれど、あたしは任天堂の関係者だからね
やっぱりショックだったな〜〜!!

でも、やっぱり元気でいないと駄目なのかも
悲しい時ほど笑顔でいないと!


以上!!ほんとに終わるからね??
急な出来事だったからあたしもビックリしちゃったけれど
ほんとにほんとに終わるからね??

次回の返事はちょっと待ってなさい!
すぐには来れないけれど来るからね!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 23:00
岩田社長〜

74 名前:ドガース&アーボ 投稿日:2015/07/13(Mon) 23:04
ドガース「ド、ド、ドガース、ドドッガド」

アーボ「シャア〜」

ドガース「ドドッガドガース ドッドッド」

アーボ「シャア〜」

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/14(Tue) 13:34
ミルホッグはBWに於いてココロモリよりもよっぽどゴルバットしているとか言われていた。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/14(Tue) 22:01
サトシの手持ちににオンバットが加わったのは知ってる?

77 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/15(Wed) 19:16
あたしで返せる所はあたしで返しておくわね!

>>71
えっ!Σ
そうなの・・・?それはまたなんていうのか・・・。(汗)
そうね、ゲームはリセットがあるから何度でもやり直せる。
落ち着いたらまた育て直してみるのはどうかな・・・?

>>72
こっち(現実)だとリセットなんかないからね。
起こったことはしっかりと受け止めなくちゃいけない。
大切なのは亡くなった方の分まで楽しく生きることなんじゃ・・・?
それが一番の恩返しだってあたしは思うのよね。

>>74
ということで!ここからはあたしからの精一杯の恩返し!!
たのしく生きて、いっぱい笑っちゃうよーー!!

っぷ、それってロケット団のポケモン音頭の歌じゃなかった?
初代ポケモンアニメのEDソングだよねーー!!そうだったはず!!
もうすぐ祭りの季節だからな〜〜!ぴったりのいい歌だっておもう!

あたしは姉さんの仕事の手伝いがあるから
例え祭りの中でもカメラマンとして、仕事を真っ当するけどね〜
でもあたしも一緒に混ざらなきゃいけない時はあたしだって一緒にやる!
もうすぐ10chイベントでもあるんでしょ?たのしみだな〜!

>>75
それは野生での出現確率ってこと?
あたしは初めて聞いた。そうなんだ?
あ!ゴロンダとドテコッツがイシツブテとワンリキーみたいだって
言われてたのは知ってる!そういえばそんなこともあったわね。


じゃあ、あたしの返事は終わり!
あたしで返せるのはここまで。返してない所は姉さんが返すからね〜!

【ここでポケモンアニメの宣伝!】
7月16日、明日はディアンシーの映画を放送するんだって!
あたしも見る!みんなも見てってね!

78 名前:75 投稿日:2015/07/15(Wed) 19:57
いやいや、悪の組織のしたっぱが繰り出す錯乱要員的な意味でだよ。あやしいひかりバラまきまくるのやめてさしあげろ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/15(Wed) 20:51
ポケモンいっぱい捕まえてきたよー
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150715205023.jpg

80 名前:マサムネ 投稿日:2015/07/15(Wed) 21:55
オッス!!おらマサムネ

81 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/07/15(Wed) 22:17
あっ!あらためて、あらためて、よろしくお願いします。

今こそサイエンスが未来をきりひらく時!
>>1参照!各自の追加の説明マシン!パワーオン!!

[※個人ルール、シトロン編。▽]
・ゲームとアニメがまざってます。
・大抵シトロンが返事、サポートにユリーカがいます。
・全レスは無理なので定期的にとばします、ごめんなさい。
・ユリーカの登場は不定期、いきなりの時はすみません。
・状況や内容次第では優先もさせてもらいます。
・なるべく来ますが毎日は答えられません。
[以上、個別のルール説明。▽]

では、皆さん、お待たせしました。始めましょう。


>>5さん
まずは、かなりおそくなってしまって、すみません。
そしてそれ以上に、本当にありがとうございます。
謝罪はもちろん、後悔せずにすみ、とても感謝してます。
引退となるところをこうして再開ができたこと。
あなたのようなやさしい気持ちにふれたおかげですよ。
わすれません。再び、たのしみにしてください!!
こうして、再会と再開‥‥2つのさいかい、ですね。

>>3さん
各スレではなく、全スレ共通のルールの指摘ですね?
お互いに許可していた場合なら、越境行為もOK!
スマブラスレですが、暗黙の了解だと思ってましたけど。
あっ、もしかして確認?ちゃんと知ってますよ。
いちおう話題にもなるので毎度でなければよいかと。
ちなみに、現時点ではゲッコウガとピチューのみ。
いちおうポケモン以外のかたは語らないつもりでした。

ふむ、ビオラさんはゲッコウガにホレたんですか。
人種のちがい、さらに相手はサーナイト一筋?のはず。
なかなかたいへんそうですけど、わかるような‥‥?
たくみな話術で、ともだちにいたら楽しめるでしょうね。
好むけど恋愛とちがう?クスッ、冗談ですから。
友という意味では、同意してくれるかもしれません。
ホレるは恋が主ですが、別の意味もあるんですよ?

>>56さん
連絡もなく、心配をおかけしましたよね、すみません。
そ、その‥‥発明に集中しすぎてしまったんです。
ウソ?わかりますか!?でもすべてというわけでは。

あの、しっかりと体調管理にも気をつけましょう。
ぼくは大丈夫でしたが、とくに熱中症になりやすいとか。
夏バテや脱水症状などにもならないでください。

ちなみに、パソコンの故障‥‥ぼくが言うのはアウト!!
ぼくの場合は実家的に大問題、失言となるでしょう。
販売もしてるので、あと、発明家でもありますからね。


>>50さん
すこしネタバレ?ぼくとゲッコウガが対決の件です。
大事な、妹のユリーカ、友だちのセレナとディアンシー。
とはいえ、やっぱりちょっとかわいそうなことに。
スマブラのゲッコウガとは、まったく関係ありません。
でも、あやまりたくなったんですよ、ごめんなさい。

それとあるウワサの確認も、やはりウソでしょうか?
ビオラさんが男の人とデートしてるらしいんです。
えっ、気になりません??おもしろそうと思いましたが。
ぼくは探してみようと、いったいどこに‥‥。

>>19さん
はい、ユリーカなら来ますよ。たのしみなんですか?
ありがとうございます、きっと喜ぶでしょうね。
ユリーカも皆さんと会えることが、うれしそうなんです。
それと、ビオラさんの宛の質問も大丈夫ですから。
とばしたりしてしまうため、けっこうたすかりますよ?



ここまでにします。また順番をかえて、もどりますね。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/15(Wed) 23:29
シトロンおかえり〜
パソコンの故障の件でわらた
そういえばそうだな、ビオラなら言えるけどシトロンなら無理だなw

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/16(Thu) 11:30
クリスタルマイン こおり・物理 威力80 命中必中 PP10
すいしょうの かたまりを なげつけて こうげき。てきは ぜったいに よけられず てきを こおらせる ことも ある。(10%)
まにゅのメインウェポンの他に、いわやむしタイプのサブウェポンとしても採用されてくれれば…(スイクンももちろん取得)

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/16(Thu) 19:07
地球最後の日に最後に何を食べて最期を迎えますか?




85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/16(Thu) 19:16
メガカイリキー予想種族値
90 130 105 90 110 80
とくせい:ち か ら も ち

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/16(Thu) 21:32
BWで古代の城にデスマスが出るときにどうせならここで
ゆうれい「タチサレ タチサレ…」を出して欲しかったなとか思う

で、デスカーンにもゲンガーよろしく通信で進化とかして欲しかった。
と、いうわけで妄想垂れ流し…
とりあえずな名前:デスフィン(Death+Coffin,あとスフィンクス)
タイプ:ゴースト・はがね
とくせい:ミイラ
HP68 攻撃60 防御156 特攻105 特防116 素早30

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/16(Thu) 22:42
ポッ拳やった?

88 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/16(Thu) 23:40
おっ、シトロンじゃない!
いらっしゃい、また会えてうれしいわ!
とりあえず今は挨拶だけ、100越えた時に
改めて話しかけるからね〜

>>78
あ〜!そういう意味だったのか〜!
言われると納得、ミルホッグのあやしいひかりは大変だったわね。
こんらんって自分で使うと当たらない癖に
相手が使うとこちらが自滅すること、多くない…?
あたしの気のせい…?

何回もこんらんで自滅するとだんだん血管が浮いてきて
DSを叩き壊したくなってくr…いえ、なんでもないわ。気にしないで。

>>79
おおっ!?すごいわね!!
新種のポケモン?なんだか強そうね!
よ〜し!あたしもジムリーダーとして負けてられないわね!
早速この新種のポケモンとバト……って!ちがーーーう!!
これポケモンじゃなくて某RPGの有名モンスターじゃないの!!
確かにモンスターだけど?確かにモンスターだけど!?
でも違う!!このモンスター達はモンスターボールじゃ捕まえられないよ!!


……ハア、ハア、
つ、突っ込みが追い付かない…
と、とりあえず水をちょうだい。
なんか…疲れた…。

>>80
こんばんは!マサムネくん!
マサムネくんってあれだよねー!
アニメポケモンのAGの時にいたポケモン大会のライバル!
オッス!!おらマサムネ、いい返事ね!

って!これもちがーーーう!!
こんな声優ネタ出されても、よっぽどアニメポケモン見てる人じゃないとわかんない!!
ドラ○ン○ールのご○うと同じ声の人だけど!同じ声の人だけど!!
でも違うのよ!ここはポケモンワールドだから!
こんな誰得マニアックネタ出されても誰もわかんないし気がつかないよ!!


………ハア、ハア、
み、水をちょうだい………。
突っ込みがぜんっぜん追い付かないんだから!!

>>82
うん、シトロンが来てくれてあたしもうれしいわ!
だいじょうぶだって思ってた!ふふふ。
とりあえず今は返事を優先、100を越えた時にシトロンに声をかけるわね。

で、パソコンの件なんだけど
確かに…発明家のシトロンがパソコンは壊れて来れないなんか言ったら…
突っ込みどころ満載な展開が予想されるわね。発明家なんだから直せばとか、そんな突っ込みが…。
あたし?あたしはそこまで詳しくない、使えるけれど修理はできないな〜!
なんか、人間も暑いとバテるけど機械も暑いとバテるんだってね?
この前なんかあたしのパソコンが暑さにやられて動き止まって壊れたことあったし…。(オイΣ)

とまあそんなことはもういいのよ。
シトロンが戻ってきた、その報告がうれしいってことで!
いいんじゃない!いいんじゃないの!!


じゃあ今日はここまで
返事追い付くかな…。(汗)

89 名前:カイオーガ 投稿日:2015/07/16(Thu) 23:47
水がほしいと聞いて(あめふらし)

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/17(Fri) 07:54
>>86
モブトレーナーが「カ…ナ…シ…バ…リ!」とか「ゾ、ゾゾゾ、ゾンビー!!」とか奇声を発しながらデスマス繰り出してくるとかそんな演出も欲しかったかもw

というかあのポケモンタワーのきとうしは明らかに繰り出してくるというよりかは絶対ゴーストに取り憑かれてるって感じだよね?(成仏させるには倒すしかない的な)

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/17(Fri) 18:24
>>86
イッシュ版カイリキーポジのローブシン、イッシュ版ゴローニャポジのギガイアスがいて
イッシュ版フーディンがいないことにも納得がいかないのでイッシュ版ケーシィ系統ポジの種族値だけを妄想してみた

タイプ:エスパー
とくせい:マジックガード
10 70 10 110 10 100

20 90 20 130 20 120

30 100 30 145 30 130
こうげきを高くしてイッシュ風味を出してみた

92 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/17(Fri) 19:23
ディアンシーの映画!おもしろかった〜!
感想とかいろいろ言いたいんだけど…
あたしが書くと1レス全部使うからひとことだけで自重。

『イケメンなシトロンがみれてよかったです。』

以上!さ、続きを答えていくわね!

>>83
う〜ん…そうね!せめて威力をあと30低くするのはどうかな?
だって、必中技の多くは威力が60固定だし。
プラスして氷判定もあるなら威力は50じゃないと!
威力80で必中技はポケモンバトルでのバランスが少し崩壊するかもしれない。
それを訂正し直せばあたしはOKかな!

>>84
シトロンの手料理。(キリッ)

あ、ウソよウソ!本気にしないで!
シトロンにはユリーカちゃんがいるし、あたしには姉さんがいる。
それぞれの家庭を大切にしないとね。

そうだな〜!
あたしが結婚したら…
あたしの愛する人の手料理を食べたい…。

愛情も一緒に満たされたいのよね、あたし。

>>85
カイリキーのメガシンカ?赤くなるんでしょ?
ポッ拳のPVでスイクンと戦ってたカイリキーが真っ赤になってたわ!
ここまで容姿の話し、次は能力の話しね!
って!特性がちからもち!?チャーレムが泣きそうね…せめて差別化を。
そうだな〜!第七世代の新特性として、格闘タイプの技が必ず先制攻撃ができる特性とかどう?
カイリキーの図鑑説明にもそう書かれているし、悪くない案だと思うな!
以上!第七世代のポケモンに乞うご期待を!

>>86
虫の攻撃はゴーストにはいまひとつなんだけれど
虫ゴースト複合のヌケニンがいるからね、ゴーストポケモンもあたしに関係がないわけじゃない。
だからここはあたしも答えるわね。

そうだね〜。タイプがゴーストじゃなくて岩とかどう?
ゴースト・はがねだとギルガルドと被ってしまうし、あたしなりに考えて差別化。
デスカーンのタイプは初め岩・ゴーストなんじゃないかって言われてたこともあったわ!
ど、どうかな?ダメ?あたしなりの精一杯の答えだったんだけど…。

>>87
(ここだけ若干メタ視点)

やってない。
設置店舗が少なすぎてあたしが住んでるハクダンシティにはまだないのよ。
ミアレシティくらいの大都会じゃないと設置していないのかもしれない。
ちょこっと、姉さんの仕事の手伝いでミアレシティに行く事があれば
その時に触ってみるわ。話題作りに1回はやるからね。

とりあえず…
あたしはメダルゲームで遊んでから帰りました。
ひさしぶりにゲームセンターに行くのも悪くはなかったわ。

>>89
あ、水だわ!
はぁ〜…疲れた…。
ちょっとひとやすみでもして…ごくごく。
って!アホやってる場合じゃないのよ!Σ

というより…なんでこんなご近所に住んでそうなお隣さん的カイオーガがいるのよ…。
カイオーガって言ったら伝説のポケモン!そう簡単には姿を出さない筈。
せめてニョロトノのしておきなさいよ、もう!
こんな漫才に付き合ってられない、逃げるわよ!アメタマ!
アメタマ「あっ(^p^)≡(^p^)あっ」(特性:すいすい)


『 ビオラは にげだした ! ▼ 』


>>90 >>91
それでもいいと思う!
あたしは別の答えだったけれど
あなたはそう考えるんだね?

そうだね、名無しさんにも名無しさんの意思がある
あたしばかりが答えるのも不公平だし…
いいよ!あたしとしても楽しんでもらえたほうが嬉しいから!
ルールは厳しいけれど…その中で行える範囲なら好きにやっていいからね?
その調子で名無しさんも楽しんでって!

93 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/17(Fri) 19:26
〈本日のレスはここで終了〉

↓以下ポケモンアニメの宣伝↓
みんな!7月18日(土)は映画『光輪の超魔神 フーパ』の公開日よ!
映画ポケモンXYの第二作目!楽しんで見て行ってね!
シトロンとユリーカちゃんがいっぱい動いていっぱい活躍するから
みんなレモン兄妹に注目を!!
サトシくんとセレナちゃんの活躍も見逃さないで!

そして7月19日(日)のポケテレでは
「挑戦バトルシャトー! ビオラ対ザクロ!!」の再放送!
あたしがテレビアニメで久しぶりに動くんだ!

この時のあたしはいつものタンクトップにパンツスタイルじゃなくて
ちょっとオシャレ、ブラウスにスカート!髪形もポニーテールに!
普段のあたしと違うあたしが見たい人は是非!楽しんでって!


以上!宣伝おーわり!
ほんとはもっと宣伝したかった。見どころがたくさんあるからね!
だけど長すぎるといけないし、とりあえずあたしとシトロンの紹介だけ。
語れなかった所はごめんね?あたしだってほんとは語りたいんだ。

じゃあ…またこんどね?
語れなかった所はみんなの目で確かめて!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/17(Fri) 20:23
うちのシャワーズとグレイシア、最近暑くなって来たのか俺の枕元によく来る。
水と冷気で程よく眠れ、起きると必ず両手の位置にチョコンといる。
そしてブースターやサンダースと一緒に農作業したり、皆でお昼寝したり。
食事をした後はボールで遊んだりして、それから皆で眠る。
そんな俺達のスローライフ。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/17(Fri) 21:53
ビッパ「・・・・・・・」

(返事がない。どうやら暑さにやられて気絶しているようだ。)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/18(Sat) 00:07
ポケモンのウォータースライダーすごく怖いけど、ポケモン達は
笑顔になります。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/18(Sat) 21:39
8月10日はヤドンの日

98 名前:パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/19(Sun) 12:36
ハアーイ!みんな久しぶり!
急な用事で来れなかったけれど
こうして私は帰ってきたわ!
遅れてごめんなさい、私の返事を返していくわ!

>>62
〈キラキラのライトアップに包まれた舞台
 辺りを見渡せば大勢の観客の声に溢れている〉

な、なんなのよこれは…。
なんだか見た事のないロボットまで飛んでるし…。
それに私の衣装が…まるで歌手のようなコンサートドレスに…。

っ…!私の中のもう一人の私が頭の中によびかけてくるわ…!
私の世界は”ポケットモンスター”けれど違う世界の私は”銀河の妖精”と呼ばれていて…。
マク○スフロ○ティ○のシェ○ル・ノ○ムと私の声は…違う世界だけれど同じ…っ!


だ、だめ…っ!私の中のもう一人の私が暴走して…っ!


『 あ た し の 歌 を 聴 け ー ー ー っ ! ! 』〈ドカーン!〉


<ビオラ>
あ、次元の歪をもとに戻しておくわね。
(次元の歪を戻す解除スイッチポチー)


>>63
熱意が伝わってとてもいいアイデア!
いいと思うわ!ちゃーんと聞いてるからね?

…ただ、気になる点が少しだけあるのよね。
もしトーホク地方があった違う世界のパラレルワールドが存在していたら
私達の存在は…?こうしてみんなと出会えた素敵な出会いも…生まれていないのかもしれない…。
生まれたとしてもそれはきっと別の生命体の筈…。それこそ私は銀河の妖精として生きていたとか…。
歴史を変えるということは、新たな生命が生まれる代わりに本来生まれる筈だった命が変わってしまう可能性があるのよ。

──ふふふ、ごめんなさい。少しいじわるしちゃったわね。
いいのよ、違う世界のトーホク地方が存在していたポケモンワールドがあっても
私はそれでいいと思うわ。また素敵なお話しを聞かせてね♪

>>64
こちらではこちらの私達が生きている世界で話しを進めるわね。
ふむふむ、コロコロコミック8月号に新ポケモンの発表があったのね?
ジガルデのフォルムチェンジ説ね、素敵な発想だと思うわ!
前からポケモンXYの続編はZなんじゃないかって言われていたし…
この説は濃厚。期待してOKよ!

こういう推測を辿って未来がどうなるのか…予想するのも簡単な事。
違えば読み違いだったということ…その時は発想の豊かさを精進よ!

>>65
スマッシュブラザーズと同じ原理ね。
あちらの世界では何かしらの特殊な原理が働いて
タイプ相性がなかった事にされている可能性があるわね。
何故タイプ相性がなかった事にされているのか…それは解らないけれど
ここ、私達がいまいるこの空間も…本来のポケモンXYとは少し違う。
もしかすると空間を司る伝説のポケモンが存在しているのかもね。

>>76
知っているわ。
卵から生まれたばかりのオンバットでしょ?
空を飛べなくて泣き虫で…愛情をたっぷり注いだ時には空も飛べるようになるのかしら。

私の手持ちにもオンバットはいるわ。
今はオンバーンだけれど…昔はオンバットだったからね。
サトシくんのオンバットがオンバーンになった時
私のオンバーンと戦ってみたいわね。



さてと、少し難しい話しになってしまったけれど私の返事はここまで。
ふぅ…。暑い暑い…。私も涼まないと…。
それじゃあビオラ?後はお願いね。(笑)

99 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/19(Sun) 12:40
ここからはあたしに変わるわね!
あら、でもなんかみんな暑さにやられてるみたいね。
よ〜〜し!あたしがみんなを涼しくするわね!!

>>94
すてき!夏を思い切り楽しんでるわね!
そうそう、暑いからってバテちゃダメよ。
きちんと体調に気をつけていればこんな暑さ、なんともないんだから!

そんなあなたにスイカ買ってきたよ〜!
それから夏の風物詩にチリーンも呼んできたわ!
後はロトム(フロスト)も連れてくれば完璧ね!
疲れたでしょ?ゆっくり休んでって。

>>95
だ、だいじょうぶ!?
もうっ…!無茶なんてするから…!
ほら、しっかりして!こっちの日陰が涼しいから、ね?
それから水分補給!熱中症にならないようにしっかりと水を飲んで!
アメタマ!ビッパの周りにれいとうビーム!あわも発射して!
(辺りに氷を張り水しぶきをあげる)

どう?涼しくなった?
夏はとにかく定期的に涼むことが大切。気をつけて!
あたしにはアメタマがいるからね、暑さ対策ならバッチリよ!

>>96
そういえば7月20日は海の日なんだってね。
いいわね!夏らしくってすてき!あたしもプールに行こうかな〜?
あ!それはポケモン専用のウォータースライダーなんだ?
いいんじゃない!いいんじゃないの!たのしそうだし!

よ〜〜し、あたしはポケモン達の笑顔をシャッターチャンスよ!
で、撮影し終わったらあたしのアメタマも遊ばせる!
アメタマの笑顔ももちろんシャッターチャンス!
いいんじゃない!いいんじゃないの!

>>97
ヤドンで思い出した!
ユリーカちゃんがヤドンの水着着てたわね!
どうかな〜?ユリーカちゃん喜ぶんじゃないかな〜?
あのね、こうしない?ちょっと早いけれどユリーカちゃんをプールに連れて行く!
明日がちょうど海の日!ヤドンの日も近いし、ユリーカちゃんピッタリだと思うのよね!

あたしもプール行こうかな〜?行きたいな〜。
普段は海よりも森の方が好きなんだけど、こういう時はべつ。
姉さんも呼んでこようかな。そういえば姉さんの水着姿ってあまり見たことなかったし。
姉さんの髪形、あれはきちんとセットしてるんだって!あたしは自然に流してるだけ。
だから姉さんも水に浸かればあたしと同じ、特徴のある癖毛が前に降りてくるのかも?
楽しみがひとつ増えちゃった。あは♪


じゃあ今日はここまでね。
返事ようやく追いついた〜!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 17:14
ねんがんの >>100を てにいれたぞ!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 17:39
チリーンで思い出したが第四世代プレイ時にチリーンとサイドンは「進化系出すべきなのとベイビィ出すべきなのむしろ逆だろ!」とか思ってた

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 17:41
つまり本来なら「チリーンの進化系」と「サイホーンの進化前」を出すべきだったとかそんな感じ
で、ドサイドンはそれこそメガシンカのデザインとしてとっとくべきだったのではなんて思っている

103 名前:94 投稿日:2015/07/19(Sun) 19:20
うちは牧場だからいつもの光景だけどな。あっ、牛乳飲むか?
新鮮な牛乳から作ったチーズは格別だぞ〜。
リーフィア、肉と野菜を取りに行くから付いて来てくれ。
ブースターは火をつけて焼く準備な。
(周りのトレーナー達も集め簡単なバーベキューが始まった)
んっ、サンダースが俺の肩に・・・って酒くさっ!?誰だ、酒持ち込んだの!!んで人ん家のポケモンに飲ませたの!!


104 名前:野生のゴウカザル 投稿日:2015/07/19(Sun) 19:28
あれ?そういえばどっかの木にきのみしまったまんまにしちゃったかな〜?(所謂猿酒になってしまっていた)

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 21:15
ポリゴンってキュートだと思わないイカ?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 23:02
ウルップさんはOP【ゲッタバンバン】に映ってないな。


107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 23:04
サトシはアランとどう出会うのか?ポケモンファン第44号で分かるよ。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 23:10
サトシ「この俺マサラタウンのサトシはスーパーロボット大戦
にでるぜ!」

109 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/20(Mon) 21:02
今日は海の日ってことで!
ちょっとショウヨウシティまで出掛けてきたわ!
あたし?あたしは泳いでないわ。アメタマを遊ばせただけ。
ユリーカちゃんはシトロンとプールに行ったのかな。

>>100
おめでとう!
喜んでもらえてあたしも嬉しいわ!
その調子でドンドンねらっていってね。
あたしも負けない!
シャッターチャンスをねらうように
キリ番ゲットもねらっていくんだから!

>>101 >>102
チリーンの進化系?いたとしたら何になるんだろうね。
風鈴が進化した姿…銅鐸?それでタイプに鋼をつければ強そうね。
名前も考えてあるわ。その名もドータクン!
あ、じょうだんよじょうだん。本気にしないで。
実際ドータクンはいるし、話しがややこしいことに…。

サイホーンのベイビイポケモンは…サイの子供?
カロス地方にはサイホーンレースがあるから
存在していたらちょっと面白いことになりそう。
こちらは物語としてのイメージ重視、バトルのことは度外視。
あたしはこんな感じだったかな。がんばって考えてみたわ!

>>103
みんなで食べるのはいいわね!
そういうことなら大丈夫!あたしも食べたい!

ありがとう。あはは、ポケモンみんなで食事の準備してくれるんだ!
かわいいコックさんがいるんだね?あたしもうれしくなっちゃう!
サンダースがお酒くさい?う〜ん、それは言っちゃだめよ。
匂いって自分だと気づきにくいし…言われるとショックをうけちゃう子だって…(ン?クンクン)



くっっっっっさ!!!
お酒くっっっっっさ!!!


だ、だれだ〜〜〜!!お酒を持ち出した子は〜〜〜!!
(結局くさかったらしい)

>>104
くさっ!お酒くっさ〜;;

……えーと。
申し訳ないんだけどくさいものにはくさいってちゃんと言うからね;;
なんでこんなお酒ブームが…。あ、夏だから!?
そういうことなら許せそうね。
いいんじゃない!いいんじゃないの!

さあて…そういうことならお酒探しを手伝っちゃおうかな。
匂いでなんとなく解る。こっちの方から匂いがするわ!
みんなも探して!何処かにあるはずだから!

>>105
なんで後ろにイカがつくのかわかんないけれど
あたしもポリゴンはかわいいと思う!
いつかのポリゴンショック依頼出番が無くなっちゃって…
なんていうの?惨めっぽさが愛らしくてとてもラブリー♪
そんな悲壮感漂う姿も!
いいんじゃない!いいんじゃないの!

シャッターチャンス!
キャー!ポリゴンかわい〜!(パシャパシャ)


〈本日の返事はここで終わり〉
ふう、続きはまたこんどね?
…ところで、あたしの口から「くさい」って言葉が出たけれど
悪気はないからね?その、あはは…。言ってもよさそうだって判断したからよ。(汗)
中には本気で怒る人もいるから…あたしも気を付けないと…。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/20(Mon) 21:39
ミズゴロウがかき氷を販売しているみたいです

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/20(Mon) 23:02
ビオラ=間桐桜=リディア

これなーんだ?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/21(Tue) 00:11
刀葉林から手招きお願い

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/21(Tue) 12:22
ハリテヤマならではの相撲な技に実用的なものがあまりないイメージなので…

しおみずはりて みず・物理 威力100 命中80 PP10
急所に当たりやすく、相手の体力が半分以下なら威力1.5倍。
はやてのはりて かくとう・物理 威力80 命中100 PP5
ふいうちと以下同文。
ぶちかまし かくとう・物理 威力150 命中80 PP5
与えたダメージの半分反動を喰らう。

ていうか、つっぱりの威力を25くらいにあげてほしい…

114 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/21(Tue) 17:54
昨日のお酒パーティはおもしろかったね。
まだ匂いが残ってるのが気になるけれど…
あはは、みんなで楽しむ意味合いならOK!
そういうのならあたしも大歓迎!またやろうね?

>>106
ゲッタバンバンってアニメXYの2曲目だからね〜
2曲目でウルップさんまで登場したら流石にペースが早すぎるのかもしれない。
6番目ジムリーダーのマーシュが登場したのが73話!
ポケモンDP6番目ジムリーダーのトウガンさんが登場したのが107話
これだけ見てもアニメXYの進行ペースが早い。7番目になる頃にはどうなるんだろう?
この進行ペースの早さを何処かで調整するのかもしれない…。
ウルップさんはその時に新しい曲と同時に出てくるのよ!きっとね。

>>107
ポケモンファンはまだ見てないから今はノーコメント
だからこれからのアニメXYの予想をしようかな!

ふんふん、わかった…!わかったわ!
あたし、>106で進行ペースの早さを何処かで調整するって言ったよね?
ゴジカさんとの戦いが終わったら…サトシくんとアランくんの戦いがあるのよ!
メガV(ボルト)はあたしからコルニまで。ゲッタバンバンはフクジさんからゴジカさんまで。
次の新OPがサトシくんとアランくんとの戦い、そして最後にウルップさんが出てくるのよ!
ふふっ、あたしの読み!すごいと思わない?ここまで予想したわ!
もし当たってたらあたしも勘がすごいってことで褒めてね♪

>>108
あれ?サトシくんってば遊〇王にも出てなかった?
闇サトシとか言ってなんかカードバトルしてたような。
今度はロボットに乗って戦うんだ?なんだか忙しそうね。
ロボット関係ならあたしよりも姉さんの方が詳しいから姉さんに頼んで?
別のあたしはロボット関係の出演が少ないけれど、姉さんは多いのよね〜。
というわけで姉さん!ここは頼んだわ!

<パンジー>
別の私が出ている作品は
『第2次スーパーロボット大戦Z』これにシェ〇ル・ノ〇ムとして出ているわね。
サトシくん!私と一緒に出演できるといいわね♪

>>110
ふぅ…。つ、つかれた…。
質雑は楽しいんだけど…最近次元の歪みが緩んで色んな方がやってくるからね〜。
暑い…あたしも涼まないと体力が持たない…。かき氷たべたいな…。(ぼーっ)

(ふと目をあげれば目の前にミズゴロウのかき氷屋)
あ〜〜〜っ!かき氷だ〜〜〜っ!
はぁ…助かった…。すみませ〜〜ん!かき氷いっこくださ〜〜い!
う〜ん!そうだな〜!じゃあ…イチゴ味のかき氷で!はい、おかね。
わ〜〜!ひんやりしておいしそ〜〜!いただきま〜〜す!
シャリシャリ…。ん〜〜〜〜〜〜!!おいし〜〜〜〜〜〜!!

やっぱり…。(シャリシャリ)
仕事も大事だけど体も休まないと。(モグモグ)
ダメね!(完食!)


あ〜〜〜疲れた〜〜〜!
ちょっと…ペース落として休もうかな…。
返事は残ってるけれど…ちゃんと追いつくからね〜〜〜!


>シトロン
シトロンはシトロンのペースでがんばってね♪
今は連絡なし。祭りイベントが始まる前に少し話しがあるから…その時またね!

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/21(Tue) 19:10
ハワイの空港降りて一言!アーロエ〜

アロエ「呼んだかい?」
チェレン「そこはアロエじゃなくてアロハだよ…。」

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/21(Tue) 21:08
最近、草花に虫ポケモンがつくので殺虫剤をまいておこうかしら?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/22(Wed) 12:46
┌(┌^o^)┐<ホモォ

野生のホモクレが現れた!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/22(Wed) 20:38
>>63に便乗して
穴久保ポケモン・トーホク地方編妄想

・ピッピ♂
最早問答無用のギエピー。常識にとらわれない強さと金への意地汚さは健在。

・ピカチュウ♂
喋れないけど頭がよく、いろいろサポート。

・テッコンボ♂
穴久保大好きかくとうタイプ。
ノリノリで良くも悪くも陽気で楽観的。例えるならパンチアウトでいうディスコ・キッド。
しかしノリのよさゆえにピッピの悪事の尻馬に乗ってしまう事も。
語尾は「〜だンボ」

・キルギシア♀
もっぱらツッコミ役。例えるならボーボボのビュティ。
しかしあまりにもひどいと「もうみてられないシア!」と両手で目を覆い現実逃避。
語尾は「〜シア」

119 名前:シロナ(ゲーム版) 投稿日:2015/07/22(Wed) 21:07
・・・・・うーん 難しいわね
あれこれ よくばっちゃって
沢山の水着を持ってきたら
どれにするか選べないの・・・・・

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/22(Wed) 21:09
妄想ネタはやってる本人は楽しいんだろうけど見てる側はつまらん

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/22(Wed) 21:15
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13718904

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/22(Wed) 21:32
>>120
いやなら見るな。以上

123 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/07/22(Wed) 22:59
あっ!ケンカはダメですよ?皆さん、仲良くです!!

>>120さん
お気づかい、ありがとうございます。うれしいですよ。
モチベーションダウンを心配してくれたんですね。
たしかに答えられませんけど、楽しそうに語ってるので。
はい、ぼくなら平気。すこしは安心しました?

>>122さん
そうではなく、限度があると言いたかったんでしょう。
相手の気持ちを配慮するというのも、大切なこと。
苦手な人もいる、なにより返答を楽しむために来てます。
つねに他の利用者の存在も忘れないでください。
もちろん、あなたもわるくないと思ったんですけど。
皆さんとも楽しみたい、すこし考えてみませんか?

>>2さん
さっそくですか。今回のスレでも、と言いたいですね。
ふふっ、ビオラさんが心配でしかたないんでしょう。
えっ?出番をもらえないため、それだけだったんですか!
し、しかし言われると‥‥ぞんざいのような??

>>7さん
新人トレーナーさん?ハクダンジムへ挑まれますか。
気合い十分のようですね、がんばってください。
ぼくも観戦を!さて、どちらをおうえんしましょう‥‥。
ビオラさんを選ぶと思いつつも、まよいます。
チャレンジャーにも期待して見たいところがあるので。

>>11さん
森を荒らす人を捕えて食べるというウワサのことですか。
その、オーロットを図鑑で確認してみてください。
おそらく、イタズラをしてしまったのかもしれません。
他の木をあやつり閉じこめてボクレーにするのかと。
魂を抜き、そして、のこりは肥料に切り株へ移すのでは?
この仮説の可能性がありえると考えてました。
以前ならこんなふうに言いそうです、今は否定も‥‥。
サトシとの冒険で、オーロットにも会いましたから。



今はここまで。すみません、けっこうとばすと思います。

124 名前:テッカニン 投稿日:2015/07/22(Wed) 23:00
ミ〜ンミンミンミンミ〜ン

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 00:02
もしカビゴンやリングマがしんそく覚えたら凄そう
特にカビゴンははらだいこあるし
はらだいこ+しんそくという究極コンボ

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 19:28
もしも…あのサトシが暗黒面に染まり世界征服を
開始したら 阻止するために戦うか?




127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 19:41
ギエピートーホク編勝手にキャスティング
ピッピ:山口眞弓
レッド&ピカチュウ:大谷育江
テッコンボ:高木渉 一人称は「オラ」。
キルギシア:東山奈央 一人称は「わたし」。

128 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/23(Thu) 20:37
うわ〜〜〜!!
あたしがちょーーっといない間に
スレが下ネタと中傷レスまみれだ〜〜〜!!
あははははは!!(遠い目)

………えーと…なんか…もう…。
いいんじゃない!いいんじゃないの!(ヤケクソ)

>>117
キモい(直球)

>>118 >>127
そうかそうか、穴久保ってあれだよね
ウ○コとかおし○ことか好き放題やらかしてる
下ネタ大満載のあの漫画のことだよね。
ページを開けばすぐ排泄物が飛び散るし…なんなのあの漫画は…。

で、そんな下ネタオンパレード満載の漫画考察?やめなさいよもう!(///)
ただでさえ今はヤケクソ気味な返答の仕方なのに下ネタ考察まではできない。
どうしてもっていうのならあたしが甘いもの食いまくってデブになるくらい…
って!言わすなアホ!!

>>120 >>122 おふたりさん
今回はネタで返したからいいよ。
次はないとだけ。


じゃあ今日はここまで。
下ネタ関連とか喧嘩みたいのまたあったらスルーするからね。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/23(Thu) 22:14
現在バシャーモが修行中です
ですので、この道は通らないで下さい
恐ろしいバシャーモがいますので

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/24(Fri) 08:31
穴久保さんなめたらあかんで!
一説には恐らく、彼こそがポケモンをここまでメジャーにした立役者とも言われているんやで…!!
(と、同時にピッピというポケモンがアイドル路線から転落した元凶とも言われているが…)
で、ピッピとピカチュウはいとこ、サワムラーが兄でエビワラーが弟
→たまごグループで辻褄が合う。
ピッピvsブースター:ギエピー「ブースターはにがてだっピー!!」
→のちにフェアリータイプとなるピッピ。フェアリーはほのおにいまひとつ。

と、少なからず後のポケモンのシステムに影響を与えてきたとも言われとるんやで…!!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/24(Fri) 23:08
下ネタで埋まらないように

132 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/25(Sat) 14:29
遅くなった、今返すわね。

>>111
直感だけど声優ネタ?
過去に何回か出ていたから、勘があたしにそう言っているのよね。
念のために断っておくけれどあたしはあたし。
それにあたしの声はもうちょっと甲高い!
同じ声だとは思うんだけど、声の張り方が違うんだよね〜。
そこで区別化できると思うから、同じ声だけど同じ人だとは思わないように。
突っ込まれてもあたしはシラを切るからよろしくー!

……えー。闇討ちだけはしないでちょうだい。
下屋則子さんのイメージがあたしじゃなかったらそれで構わないから
あたしがこんなこと言ったからっていきなり背後から襲いかかったりとかしないでね。(汗)

>>113
これくらいならよさそうね。
つっぱりって元々ハリテヤマの専用技だっけ?
ま、世の中には専用技なのにも関わらず
実践ではつかいにくい技なんていくらでもあるわ。
気にすることはないでしょう。

だからここは格闘ポケモン全体として話しを進める事にするわ!
コルニが格闘技で先制攻撃できるものがもっと欲しいって言ってたから
あるとすれば二番目のはやてのはりて、これでしょうね。
ファイアローの自由にはさせない!ってもっともらしい理由でそう言ってた。
あたしもそう思うし、バランス調整のために見直すこともあるかもしれない。

>>115
アロエさんはともかくなんでチェレンが…。
あ、ベーシックバッジ繋がり!?それなら納得、そういうことね。
というかお気楽すぎて紅茶ふきそう。くだらなすぎて逆に笑える。
ハワイか〜!あたしも行ってみたいな〜!
そこには見た事もない虫ポケモンもたくさんいるでしょうね。


うん!くだらなすぎて笑っちゃったからお返しにあなたにプレゼント!

っ【ビオレ】


これはあたしが普段使っている石鹸よ!
弱酸性だって!肌にもやさしく清潔感バッチリ!
ビオラだから使う洗剤もビオレ…。一文字違いってこと!
ぷぷっ、おもしろいでしょ?え、おもいきり滑ってるって?

>>116
おおっ!?そういう発想なんだ!?
ふんふん、なるほどなるほど?これは虫好きのあたしでも協力しないとダメそうね。
あたしは虫好きだからさ、虫が喜んで住める環境ならそれでいいと思っていたけれど。
何事もバランスが大事、虫のせいで草花が困っているのならそれを考えるのも虫好きの務めよね。

それは…”いい虫”なんじゃなくて”悪い虫”害虫なんじゃ?
害虫なら仕方ないわね。あたしも心を鬼にして駆除に徹底しないといけない。
いえ、本当に虫が好きだから…いい虫と悪い虫の判断がついている。と言って欲しいわね。
わかった、やりましょう。あたしも手伝うわ。

>>119
これくらいならいいかな。許せる範囲。

えーと、シロナさん?水着の試着に困ってるんですね?
そうですね、シロナさんならどれもお似合いです!
あ!それじゃあこうしません?シロナさんの水着写真をあたしが撮ります!
その中から気に入った水着を選ぶ、というのは?

ほらほら、なんでもアタックしないと!
迷うよりもやってみないと!
それじゃ〜撮りますよ〜!(パシャパシャ)

うん!撮れた撮れた!
いいんじゃない!いいんじゃないの!
でもなんか、う〜ん…。ハレンチな水着。(///)
あたしからの感想。シロナさんの水着姿は…

”とにかくすごい!”らしい。

>>121
えっ?(困惑)

えーと…いきなりそれだけ貼られても反応に困る…。
ツッコミ待ち!?ツッコミ待ちなのね!?
それならそうって言いなさいよもうっ!(///)

で、そのページの先はソウリュウシティジムリーダーのシャガさん…
のパロディネタを走ったシャガ市長さんね。
ファイナルファイトって…。とりあえず一言言いたいことがあるわ。


『 暑 苦 し い 』


その、ただでさえ蒸し暑い季節なのにこれ以上暑くさせないで。
変体染みたこというかもしれないけれど
これならシロナさんの水着姿をみて涼んだ方が衛生的にいいと思う。
ほ〜れほ〜れ、シロナさんの水着写真だぞ〜。(ヒラヒラ)



あ、じゃあ今はここまでね。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 19:46
映画版のサトシのピカチュウって何であんなにも強いんだろう?

伝説や幻とも言われているポケモンと1対1で戦って牽制しているし

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 21:53
どうぞ、色違いトランセルです

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 23:04
当初は姉御肌なキャラクターにする予定だったがアロエと被ってしまうと言う理由で設定変更されたフウロ。

アニメでは実際にバトルせず脳内シミュレーションバトル【エアバトル】で済ませた為にデントがブチギレて勝負を挑むが負けてしまう。電気タイプの技が聞かないスワンナはチート

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 06:10
刀葉林から手招きお願い

137 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/26(Sun) 10:36
ごめんなさい、そろそろ限界。
ちょっと少しの間でいいから休暇もらえないかな。
あ、みんなのせいじゃないからね。疲れが溜まるのはごく自然な現象。
普段は疲れを隠しているんだけど、溜めすぎると前みたいなことになっちゃうからね。
それだけはなんとしても避けたい。だから甘える形で言っちゃうよ!


『今日、7月26日から7月31日までついた返事は飛ばします。』


ごめんなさい、あたしの体力が持たない。
それ以前の返事はきちんと返すから、それは安心して。

>>131
うん、どうもありがとう。あたしも気を付ける。
あたしの場合は返事を付ける時にまず相手のレベルまで落とすことから始める。
みんなのせいじゃなくて誰のせいでもないんだけど
それでも本来自分の持っている力を押さえて相手のレベルに合わせると言う事は
それだけで膨大なエネルギーを消費する。それが長い間続くとどうしてもね。

下ネタも例外なくそう、相手のレベルに合わせるために付き合ってるんだよ。
べつにみんなの事をバカにしてるとかそんなんじゃなくて、遊んでると思って。
それとしつこい場合とかはスルーして後で答えるっていう形にしているから安心してね。


ふぅ…。でも、さすがにあたしも疲れた…。
あたしだってそりゃ当然疲れるよ…。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 18:02
れんぞくパンチは英名がComet Punchだからはがねタイプに変更して単発威力25にすべきだと思う

139 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/07/27(Mon) 23:06
>>128の時点で怪しかったんですが、自覚しましたね。
ビオラさんがお休みでも、ぼくは答える可能性。
でも必ずではありませんから、確率は不明ですよ?

>>32さん
うーん、ちょっと説明がたりないように思いました。
キミにとって、主役とはどんなイメージなんでしょうか。。
ジャンルは?冒険や推理や恋愛など、さまざま。
他には、アニメやゲームにマンガとかもありますけど。
あっ!小説ならチャンスがあるかもしれませんよ?

>>33さん
おもしろいんでしょうか?ぼくがもし試すとしたら。
電気タイプ使いとして‥‥いけっ!サンダース!!っと。
ん?どうしました、何か笑いこらえてます??

そういえば、ぼくもアニメで言ったことありましたね。
ああ、ルチャブルが仲間になってすぐのできごと。
ダブルバトルを頼まれた時、そのように答えましたっけ。
いえ、なんとなく。とくに深い意味ならありません。
なぜか思い出したので、全部はおぼえてはないんです。



すみません、これだけです。次もこうなるでしょう。

140 名前:サトシ 投稿日:2015/07/28(Tue) 19:59
ビオラさん大丈夫ですか?

141 名前:ビビヨン仮面 投稿日:2015/07/29(Wed) 14:24
はぁッッ!!─スタッ
(高い木の上からビビヨンの仮面を被った謎の人物。背格好は思い切りビオラ、しかし気にしてはいけない)

久しぶりだね!前の場所でも登場したが…私は正義の味方、ビビヨン仮面!
ハクダンシティジムリーダーのビオラは>>137で期間の間、返事を飛ばすと言っているので答えられない。
けれど私、”ビビヨン仮面”であれば答えられる!
少し用件があるんだ。いくよ!

>>140
解らない。だがハクダンシティジムリーダーのビオラには守らなければならないものがある。
前の彼女とは違う、彼女もここの場所を立ち上げ様々な人との出会いを通し考えも変わってきた。
前の彼女は守るべきもののためなら自分を犠牲にしても構わないと考えていた。
しかし今は、本当の守るべきものは”自分も生きて相手も守る力”に変わっている。
そのためには余計な争いは避けなくてはならない。本来の自分の力を押さえ守り通す力。
それが今の彼女には必要な事。力で解決するやり方では結局の所、本当に大切なものを守る事はできないのだ。

そしてここからが大切な事だが、もしこの先でも喧嘩や争いが続くようであれば
ハクダンシティジムリーダーのビオラは全てをシトロンに託す事になる。
だがやめはしない、最後の最後まで守り通すと決めたのだから。
そう、絶対にやめはしない。後を託す結果となってしまっても、絶対にやめはしない。
そして彼女の役目が終わり、全てが終わった後でも
後世に続き暖かく優しく見守っていける存在になればいいと思う。


ではここで失礼!
ビビヨン!かぜおこし!
(目の前にかぜをおこし目くらまし。かぜが収まるとビビヨン仮面の姿は消えていた!)

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 21:03
ポケモンの超不思議のダンジョンではポケモンたちが学校に通ってるんだよ

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 11:42
エレキブル:キャプテン
アギルダー:ジェネティ
テッカニン:しょう
ゴルーグ:フーバー

と名付けて只今フレア団殲滅中。

144 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/30(Thu) 18:42
あっ!ビビヨン仮面が来てたんだって!?
う〜ん…助言だけ告げて早々に去ってしまうなんて…正体は誰なんだろう?(すっとぼけ)

ま、この話しはいいや。返事を開始するわね!
それと…>>137で言った通り、今のあたしには必要のない争い?いえ、戦いは避けるからね。
スマブラスレも見たんだけど…そういうの、よくないと思うから…。
ええい!あたしが元気づけなくちゃ!がんばるぞー!

>>124
わ〜〜〜!テッカニンだ〜〜〜!
そういえば最近テッカニンの鳴き声がよく聴こえるよね?
あたしのために教えてくれたの?ありがとう!
姉さんの仕事の手伝いで色んなものも撮影はするけれど
一番好きなのは虫ポケモンだからね!あたしのこのみに合わせてくれたんだ!
それじゃあ早速…!一夏の素敵な思い出を残すためにシャッターチャンス!(パシャパシャ)

うん、撮れた撮れた!とってもいい被写体ね!
こう…どんなに短い命のものでも…輝ける瞬間って必ずあるから…。
虫はその限りある命の中でも最も短い、だから大切にしていきたいの。
そしてあたしは今を精一杯生きているその瞬間!それを撮ったんだ!
ずっと、ずっと大切にするわ!ありがとう!

>>134
ちょっと順番を変えてこの返事を優先。

すてき!進化すれば色違いのピンクバタフリーね!
ピンク色のバタフリーか〜…そういえばサトシくんのバタフリーって確か…
ううん、なんでもない。ちょっと昔を思い出しただけ。

う〜んどうしようかな〜
えっと、このピンク色のバタフリーはくれるの?
なら遠慮なくもらっちゃうね!ありがとう!

うわ〜〜!テッカニンの写真も撮れたし、ピンク色のバタフリーも貰っちゃった♪
すてきな夏をありがとう!このまま虫取り…じゃなかった虫撮りの続きを再開〜。
さあて、かわいい虫ポケモンちゃん達はどこにいるのかな〜?(カメラを構えて辺りをキョロキョロ)
あたしと、あたしの虫ポケモン達の夏の思い出!いっぱい作っちゃうぞー!

>>125
”しんそくマッスグマ”で実現は可能。
確かGBAのルビーサファイアでもらえるのよ。
ポケモンボックスっていう管理ツールで一定以上のポケモンを預けると…
パソコン管理システムのアズサさんからしんそくマッスグマの卵をもらえた筈。

結果から言うと強い
でもGBAの時代までだね、今の時代だとなかなか通用しないでしょう。
今の時代だと専制技のオンパレード、岩・鋼ポケモンで簡単に止められるし
ファイアローやギルガルドの存在、これらの障害が出てくるから。

たまには真面目に考えてみた。
あたしだってジムリーダーですからね
守る強さがあるから、チャンピオンまではいかないけれど一定の強さはある。

>>126
必要となったら戦うわ。
ただし無駄な戦いはしない、ちょっと眠ってもらうだけ。
その対策はっていうと…。出ておいで!ビビヨン!(ポンッ!)

そう、その対策にビビヨンのねむりごなでちょっと眠ってもらうの。
戦いはするけれど追い込みはしない。ともだちだからね。
その他、ねばねばネットで動きを封じたり…まとまりつくで逃がさない戦法を取る。
あたしの戦い方はカメラの撮影と同じ、シャッターチャンスを狙えるその一瞬を伺う。
で、真実を叩きつけてサトシくんには元に戻ってもらうよ。カメラマンなりの戦い方ってこと。




じゃあ今はここまでね。
さてっと、あたしはアニメポケモンでも見てこようかな。(テレビポチー)
みんなまたねー!バイバーイ!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 21:17
来週のアニポケはお休み・・・orz
8月13日まで放送無し

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 22:54
ヘラクロス「そこの人!スイカが欲しいのでクロス。絶対スイカじゃなきゃイヤなのでクロス」

147 名前:カイロス 投稿日:2015/07/30(Thu) 23:32
>>146

勝負しろ

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 20:33
フェアリータイプ使いとして新たにシスターとしんぷってのが追加されそうだな

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 22:37
ビビヨン仮面と怪傑ア☆ギルダーの夢の共闘を希望。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 22:44
カブトムシやクワガタにスイカを与えてはいけない。腹壊すから

151 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/07/31(Fri) 23:49
あ、返事はもうちょっと待っててね
もうすぐ祭りイベントが近いでしょ?
色々と考えることがあって…下準備とかしなきゃいけないんだ。
やることがあって返信は遅くなるけど…返せる所はちゃんと返すから安心してね。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 11:35
ブレイブピカチュウという所謂ファイアレッド・リーフグリーンのハックロムであるピカチュウバージョンのリメイクがあるんだが
きのみのもりのイベントがはじめてマヨと出会ったとき、そのマヨはゾロアークだったという面白い変更がかされている。(ゾロアークを倒すかゲットすると本物のマヨが現れる)
ちなみにゾロアークは進化前ゾロアともどもポワルンから改変しており、とくせいイリュージョンは
晴れ→エンテイ、雨→ライコウ、霰→スイクンに姿を変えるてんきやのタイプが微妙に異なるバージョンというこれまた面白いアレンジがなされている。

153 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/02(Sun) 12:19
8月になったわね。
さあて、あたしは撮影の準備っと…。

>>129
あ!そろそろお昼の時間!?
カメラをいじってて気づかなかった…。
お昼…買いに行こうかなっと!

(ジムを出てパンを買いに外に出る)
あれ、あのバシャーモなに?なんか…やってるのかな?
ええっ!?修行中の恐ろしいバシャーモなんだ!?
ううっ…そ、そんな…。これからお昼買いに行くところなのに…。
しょうがない!遠回りして買いにいこう。……はぁ、。

>>130
そ、そうなの…?
う、うん…。そういうのもいいと思うよ!きっとね。(汗)

ま、ま〜穴久保漫画だってアニメポケモンにも出てた時があったからね〜
一瞬だけど!ほんの一瞬だけど!でも出てた、だから1%くらいなら影響はあるかもしれない…。
え!?なんて否定的だって!?あはは…ばれちゃったね…。うん、実はちょっと否定したい所もある…。

だって、その、穴久保漫画ってお下劣だし…。

>>133
伝説のポケモンがいるのかもね。
映画だとサトシくんのピカチュウが強くなる力を与えてくれる
そんな伝説のポケモンがね。

ここでもそうじゃない?
カロス地方が舞台なのは合ってるんだけど…
ゲームやアニメが混ざってたり、本来のカロス地方とは少し違う所がある。
その力を与えてくれる伝説のポケモンがいるのよ。見えない何かがいて、力を与えてくれるの。



まあ夢も希望もないメタ的なことをいうと
それは映画補正だからとしか言いようが…ケフンケフン。

>>135
姐御肌の定義がちょっとわかんない。
あなたの言う姐御肌ってどんなイメージ?
気が強いだけじゃ姐御肌とは言わないよ。

優しくって、思いやりがあって、頼りがいがあって
そして何より心から信じることができる人!
これがホントの姐御肌だからね。

フウロさんに姐御肌の名前を背負うには少し経験が足りないかもしれない。
だから設定は変更されてよかったのかもしれないよ。
なんの経験かっていうと、フウロさんはまだ若すぎるから。

うん、けれどバトルの素質はバッチリのようね!
そこは流石ジムリーダー!あたしも負けてられない!
特にファイアローなんて使われた日にはあたしの勝ち目なんか相当薄いからね。
で、あたしが負けてもフウロさんはあたしのこと信じてくれるのかどうかってこと。
ここで本当の姐御肌かどうかってことがわかるのよ。
ざんねんだけどここであたしを貶す人だったらそれは姐御肌とは言わない…。
そういうのはただのわがままっていうのよ。

…ってめちゃくちゃ言っちゃったけれど怒らないでね。(汗)
そ、その…姐御肌の意味を間違えちゃいけないからね…。


じゃあ今日はここまで。
あと飛ばす返事を連絡。

>>138>>142>>143>>145>>146>>147>>148>>149>>150
ごめんなさい、この返事は飛ばします。
>137で言った通り、この返事はあたしじゃ答えられない。
姉さんとか…ビビヨン仮面がまた来てくれたら答えられるかもしれない…。
元は飛ばす予定の返事だからあなり期待はしないでね。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 20:58
ポケモンたちが自分でポフィンを作ろうとしてます

155 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/03(Mon) 22:21
このペースなら飛ばす予定だった返事も返せそうかな
みんなあたしに気を遣って合わせてくれたんだね、ありがとう。
返せそうだったら姉さんを呼んで返すから…ちょっと待っててね。

>>152
へ〜!そうなんだ〜!おもしろいね?
ロリーp…じゃなかったスリーパーがさらった…
ああ!あのこ!そういえばそんなこもいたな〜!
ゾロアってヒカリちゃんにも化けてたよね?
そっか〜それならおもしろい設定ね。
いいんじゃない!いいんじゃないの!

それじゃあまた面白い話しがあったら聞かせてね?

>>154
ポフィン?ポフレじゃなくて?
ポフィンって確か…シンオウ地方で有名な
ポケモン専用のおかし…だったよね?

へ〜!カロスなのにシンオウのおかしをつくるんだ?
それはおもしろそうね、カメラ回しちゃおうかな〜?
『スクープ!ポケモンがおかしを作る!』ってね!
これは記事になるわ!いいんじゃない!いいんじゃないの!


それじゃあ今日はここまでね。
飛ばす予定だった返事は余裕ができたら返しておくよ。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/03(Mon) 23:22
伝説の虫ポケモンはいないのかーーーー!?

157 名前:パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/04(Tue) 18:50
〈ミアレシティのカフェでくつろいでいる〉

ハアーイ!お・ま・た・せ・☆
今日は私が答えていくわね。
久しぶりの出番ね、ビオラったらもう…。私の事ひどい扱い。
みんなもそう思うでしょう?まったく疲れちゃうわ!もうっ!

>>138
それはまためちゃくちゃな理屈ね。(汗)
ポケモンは元は日本で作られたゲームなんだから
日本を基準にしなきゃダメよ。
証拠に英語だとコメットパンチは「Meteor Mash」になっているわ。
納得して貰えたかな?元の素材は大切にしなきゃ、基本が大事なのよ。

>>142
まさかの学園もの!?
ドキドキのラブストーリーなんてあったり…
私も小さい時は恋のひとつくらいしたわ。
あの時の私は…大好きな…キャーーー!(///)


ごめんなさい、話しを戻すわね
ポケモンの学園ものなんだ?いいわね。
絶対にウケがいい。私だってドキドキするもの。
どんなステキな出会いが待っているのか…早速取材の準備よ!!

>>143
ま〜たファイナルファイトね…。
え、違う?キャプテンコマンドー?
どっちでもいいじゃないの、私にはどちらも同じに見えるわ。

それにしても…あなたこの手のゲーム好きすぎでしょ(笑)
そうねえ…ビオラには内緒で私もやってみたいな。
ゲームをやるんじゃなくて、私自身が出るの。

私が敵を殴ったり蹴ったり…
バックドロップを仕掛けたりするアクティブな私…ウフフ。
たまにはいいかな〜なんて♪

<ここだけビオラ>
ちょ…そんな姉さん見たくない…。
20代とピーな年齢なのに張り切りすぎでしょ。(汗)

>>145
ではここでゆっくりとどうぞ!
アニメポケモンの放送がないと少し暇になるのよね〜。
私達スミレ姉妹も仕事がなければ家でアイス食べてるだけだし…。
ウソ、本気にしないで。まったりできる時間ができてしまうという意味よ。
そうね〜。余裕ができればもう少し答えてみましょうか。
私もがんばるぞー♪

>>146-147
ビオラはここにはいないわ。
いるのは私、姉のパンジーよ。
スイカ欲しいの?はいどうぞ。
ビオラのがよかったとか言ったらオンバーンのかぜおこしね。
あと喧嘩はやめてね?仲良く二人で食べてね。

あら、ビオラの分のスイカまであげちゃった。
でもいいかな、あの子最近調子に乗って出番多いし。

<ハクダンのビオラ>
あ!Σなんか食べようと思ってたスイカ無くなってる!?
だ、だれなのーー!!あたしのスイカ食べたのはーー!!

>>148
あるかもしれないしないかもしれない。
私はメガシンカの更なる進化、ギガシンカがあるんじゃないかって思っているわ。
メガシンカ状態のポケモンに特定の条件を満たせば更なる進化が待っている。
もちろん冗談よ、ちょっとからかってみたかっただけ。
な、なによ!たまには私だってからかってみてもいいじゃない!(///)

>>149
ビビヨン仮面はピンチの時しか出てこないレアキャラよ。
そして共演は無理、何でかっていうと正体はビオr…
じゃなかったビオレ星人よ!ビオレ星人!
そして格好がダサい。タンクトップにズボン、そしてビビヨンの仮面をつけてるだけ。
私はせめてマントか何かつけなさいって言ったんだけど…妹ったら言う事聞かなくって…。
いもうt…はっ!今のは何でもないわ。えーと、気にしないで。忘れてね?うん。

>>150
へラクロスやカイロスはカブトムシとクワガタをモチーフにした生き物だから大丈夫よ。
ほら、ハブネークとザングースを見て?本来はハブよりマングースの方が強いのに
実力はほぼ互角、いえもしかするとハブネークの方が強いのかもしれない。
それからマスキッパ、食虫植物なのに逆に虫に弱いっていう矛盾なポケモンよ。
こういう風に”モチーフ”にしているだけのポケモンが多いから…へラクロスとカイロスはたぶん平気。

でも何かあったら虫大好きな妹がうるさいし
一応スイカの代わりになるものに交換しておきましょうか。

っ【きゅうり】


うん♪おーわりっと!
久しぶりに私の出番でよかったわ。
ビオラったらひどいでしょ〜?飛ばす返事は容赦なく飛ばす子だからね!
そこを大人の魅力たっぷりな私が答えたの♪私のファンになってね?

<ハクダンのビオラ>
でも次回からあたしの番。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/04(Tue) 21:59
メロメロ+へんしん
ってのを考えてみた
改造じゃないと実現できなそうへんしん覚えるポケモン限られるから

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 16:40
ビオラさんってぴちぴちピッチのシスターミミだよね?
あっちもビオラさんと同じ妹だし、ビオラさんと同じ声優さん多発してるね

160 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/05(Wed) 19:57
そういえばそろそろ怪談の季節でもあるんだよね。
あたしは…虫使いだから怪談ものには少し抵抗が…。
ヌケニンを使って克服しようかな。

>156
ヒント:ゲノセクト

あの子が虫の伝説ポケモンじゃないの?
本当にかわいそうなのは毒タイプ…。
数あるポケモンのタイプで唯一伝説が存在しないタイプになっちゃったし…。
イメージ的に伝説らしくないっていう理由からかもしれない。
ま、フェアリータイプに強いのが毒タイプだし?次回の第七世代辺りで来るかもね。
フェアリータイプに対抗するために生まれた毒タイプの伝説なら威厳はあるから。

>>158
それは…実用性じゃなくてイメージ重視?
好きな子に変身してメロメロで攻撃…にやにや。
あっとヨダレが!いえ気にしないで。こっちの勝手な想像だから。
でもさ〜!やってみたいな〜!あたしが思った。うひひ。
よっし!あたしもメタモン捕まえて来よう!そしてあたしの好きなあの人に変身させるんだ。
その後はやりたい放題。あんなこととかこんなこととか…いひひひひ。

……な、なによ。そんな目で見ちゃってさ。
あたしだって下心の一つや二つだって…。え、ポケモンがポケモンにやらせる話しだったの?
えー……無駄にきもちわるい所見せてごめんなさい。今のは忘れてちょうだい。

>>159
(またあたしの声優ネタか…。)

そ、そうなの?確認してみると…うん、確かにそうだった。
というかこれで何人目!?3人目よ…。あ、スズナちゃんも含めて4人目か。
カオスな状態。もう誰が誰だっていいよ、突っ込むのも飽きてきたし。
そういえばここ10chにもぴちぴちピッチのスレッドってあったんだね…それで…。
そういうことなら納得、あたしからも考えておくおくわ。


じゃあ今日はここまで。
みんなまたねー?バイバーイ。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 20:15
どくタイプならポロニウムという世界最凶といわれる物質をモチーフにした伝ポケならありえそうかな?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 21:18
伝説のポケモンと幻のポケモンに違いはないのかな?

163 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/05(Wed) 21:53
回答のデータが!?ううっ。はい、やらかしました‥‥。
ショックですけど‥‥わらいとばせ!ラッタッタ〜!<♪>

>>34さん
わあ、おひしぶりですね!お元気そうでなによりです。
たしかに発明家なんですけど、納得ができず反対と。
アンヴァンシオン、発明といえばこちらがいいでしょう。
あれ?あっ!ちがう!!あの、そうではなくて。
ぼくはそのよびかたに不満、やはり機械のほうが‥‥。
いいえ、メカがしっくりきてなじむと思いました。

>>36さん
冬だけではなく夏もあり、季節は関係ありません。
そうですね、ぼくもならないように気をつけなくては!
感染の可能性‥‥あっ、予防注射をしてましたっけ?
やはり念のために健康チェックで確認もしておきますか。
ポケモンセンターか博士の研究所のどちらかへ。
はい、油断は禁物。皆さんもしっかり管理しましょう。

>>42さん
えーと?なにも見えません。ハッ!こういう時こそ!!
フッフッフ。どうやらこれは、ぼくの出番のようですね?
見えないものを発見、さっそく開発‥‥あっ。
すでに、ありました‥‥その名も、ダウジングマシン。
そうですよ、ぼくが産まれる前からあるというのに。

『ピコーン!ピコーン!ピコーン!』
ほう、どうやら近くにアイテムが落ちているようです。
どこでしょう‥‥ふむ、どんどん近くなりましたよ。
ん?あった、発見です!こ、これは!?わあ、すごい!!
[マスターボールを手に入れた!▽]

>>44さん
えっ?本当ですか!?もしかして、今さっきの‥‥。
これも破損、故障している可能性も十分ありえますよね。
なるほど。せっかくなので頼んでみましょうか。
ぼくはボールの修復は専門外ですし、おねがいします。
[マスターボールを渡した。▽]



すみません、今回はここまでにしますね。

164 名前:カミツレ(ゲーム版) 投稿日:2015/08/05(Wed) 22:28
言ってしまえば 水着なんて ただの 布でしょ?」

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 22:50
ビオラさんと同じ声優のキャラに【シンコちゃん】がいる。
ダイヤモンド&パール特別編に登場。口癖は「勉強になります」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 00:45
ドラピオンのメガシンカ超有力かも
四天王の切り札とかが近年メガシンカしてるからね
ダイパリメイクでそのドラピオン カバルドン ブーバーン? ドータクンかこれらは確定だろうし
その他にアカギの切り札マニューラもほぼ確定かな


167 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/06(Thu) 21:20
その通りよシトロン、辛いから笑顔でいるのはとても大切なこと
『笑顔を見逃さないカメラガール!』名前負けなんかさせないからね。

>>161
わたしの話しをちゃんと聞いてくれたんだね。
わたしの目に狂いはなかった、ありがとう。
そうだね、そんなあなたのために真面目に考察してみる。
んんっ…!浮かんできた!イメージがピーンと浮かんできたわ!
その毒タイプの伝説ポケモンは…『わるさをするフェアリータイプ』を封じるため
そのポケモンを封印するために産まれた毒タイプ伝説のポケモンとかどう?

今まではみんながわたしに話しを振っていた
だから今度はわたしからみんなに話しを振る番ね。
そんな質雑があったって、いいんじゃない!いいんじゃないの!

>>162
あ〜…それはあたしのミスってことで。(汗)
あたしには伝説のポケモンも幻のポケモンも同じに見えるのよね。
そこは普段、伝説のポケモンにも幻のポケモンにも出会わない無関心さから。
だからあたしには同じに見えるのよ。ごめんなさい。

えーと…あ、あたしね…疎いんだ…。
知識不足な所があって…勉強してくるからそれで許して。

>>164
そうなの?
カメラマンのあたしから見るとカミツレさんの水着はどんなのか不安で不安で…。
だ、だって中にはすごくハレンチなのもあるじゃない!?
見えそうっていうのかな…そこが心配で仕方ない…。
それをただの布で片付ける大胆さというのかモデル慣れっていうのか…。

あ、撮影ならやりまーす!
フレームを合わせてと…。あ、やっぱマズイ
なんか色々とハレンチ、見えそう。
えー…やっぱ水着を布で済ませるには問題が…。

>>165
「勉強になります」か…。あたしには程遠い言葉なのは間違いないでしょうね…。
あたしの場合、物事は直感で捉えて行動するから
深く考えたりするのは苦手だったりするのよね。
だからその子とあたしじゃあ似ているみたいでも全然ちが…
あっ!ハクダンシティにはトレーナーズスクールがあった!
じゃ、じゃあその子とあたしはそこでなんとか繋がりがあるってことで!


じゃあ今日はここまでね。
それと連絡、来週から祭り(10chのじゃないよ。)の準備があるから来れません。
肝だめしとかさ、なんか色々あるんだよね。
あたしは子供じゃないからイベントを用意する側、その手伝いね。
明日はたぶん来るけどその次からはちょっといないよ!

[連絡は終わり。来れたらまた明日ね。]

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 21:53
道端に立ってるトレーナーって通り魔っぽいよね

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 11:18
海賊をモチーフにしたタガメポケモンってのがいてもおもしろいかもしれない。

種族値など妄想
タイプ:みず・むし
60 60 30 50 30 60(海賊の子分っぽいバンダナ巻いたみたいな頭)
↓Lv20
90 90 70 80 70 90(頭がキャプテンハットっぽくなる)

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 14:52
特性でそのポケモンがいる間じばく技時相手防御半分にするとかでないかな

171 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/07(Fri) 18:27
さあて、はじめようか。

>>166
なんの話しかなって思ったんだけど
シンオウ地方の四天王のことを言ってたんだね。
そうだね〜。ホウエンの四天王はみんなメガシンカしてるし
カロス四天王のズミさんとガンピさんもアニメでメガシンカ使ってるし
うん、シンオウ四天王もメガシンカする可能性は高い。ありだと思う。

……の前にまずはシンオウリメイクが出るのかどうかってこと。
ポケモンZすらまだ出てないんだから、それはちょっと気が早いんじゃ?
あともし本当にシンオウリメイクが出たとしたら…その時は確実にあたしはいないよ。
いつまで続けるかって話しはまだ決まってないんだけど
シンオウリメイク?というより第七世代?の時は確実にいないことだけははっきりしてる。
その時はスズナちゃんを見て、そういえばビオラはスズナと同じ声優だったっけって思い出してくれればそれでいいよ。

>>168
それはゲームだからだよ。(汗)
あたしだってゲームだと同じセリフしか言わないし
同じ場所にずっと立ってるだけだし、真冬の寒い季節でもこの薄着。
あれ辛いんだよ?みんなには解らないかもしれないけれど
やってるこちら側はもうやめて!って気分。
だからそんなこと言わないで、好きでやってるんじゃなくて…あれは仕事なんだ…。

>>169
「むし・みず」ならOK。それだと誤解されにくい表記だから。
なんの誤解かってストレートに言っちゃうけど水虫ってこと。
下品だから言い方変えるとかオブラートに包んだ発言の仕方にしなよ。
あたしが出来てるんだから、あなただって出来る筈。おねがいね?

>>170
第三世代までだっけ?爆発技を使う時には相手の防御半分で計算だった筈。
それが第四世代からは普通の威力のみで計算されて、爆発が弱体化したんだっけ。
バランス調整とかいろいろあるからねー。現対戦環境で直さなきゃいけない所があれば
あなたが言う爆発技で防御半分もあるかもしれない。


あたしからはとりあえずひとこと

『ファイアロー自重』


じゃあ今日はここまでね。
明日からちょっとお祭りの手伝いがあるから、あたしいないからね。
その間の返事は飛ばす。余裕があったら姉さんを呼んで姉さんに答えてもらうわね。
それじゃあ後はよろしくね?

172 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/07(Fri) 19:02
あ〜誤解招かない書き方すると…
あたしがいなくなるっていうのは、あたしからはスレッド立てないっていう意味だからね。
できればシトロンに後を任せたい所なんだけど…どうなんだろう?
それまでに何とかあたしの後を継ぐ人を探しておかないと…。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 21:49
夏は虫ポケモンが元気になる季節です

174 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/08(Sat) 08:13
ああ…甘いものいっぱい食べたい…
あたしさ、心が弱まるとむしょーに甘いもの食べたくなるんだよねー
ごめんなさい、昨日は疲れてたんだ。それを謝りたかったの。
>172で言ってたことは聞かなかったことにして。疲れるとどうも調子が悪い。

>>173
そうだね、あたしの幸せいっぱいに感じる瞬間!
虫ポケモンにいっぱい囲まれて…甘いものもいっぱい食べる!
疲れた時にサイコー!きもちいいよー!

でね、昨日はちょっと疲れてたからさ、元気ない返事しちゃってごめんね。
大好きな虫ポケモンと甘いものがあればあたしは大丈夫だから。
さ!今日は気分転換にハクダンの森まで出掛けてこよう!
祭りは今日じゃないよ、来週からなんだ。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/08(Sat) 20:27
ケムッソが夏を楽しむために旅行に行くそうです。
鞄にご飯の葉っぱを大量に詰め込んでるみたいなので、手伝ってあげてください。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/09(Sun) 06:00
ポケっす〜!!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/09(Sun) 21:34
プラッす〜

178 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/09(Sun) 22:21
よしっ!今日は気分いいから答えるわね!

>>175
ケムッソが夏の旅行にいくんだ!
お〜!それは楽しそうだね〜!
わかった、体力はまだあるし旅行のお手伝いするわ!
鞄に葉っぱを詰めるんだ?よいしょっと…。
うん!これでOk!完璧よ!
じゃあ旅行をいっぱい楽しんできてね〜!

>>176 >>177
ぽ、ぽけっす〜…。
はっ…!なんだか知らないけど移った!?
ま、まあ…楽しんでるならそれでOkよ!うんうん。

えーと…話しはこれで終わり
つまんない?じゃあわたしの話しするわね。
あなたの話しとは全然関係ないんだけど
実は今日ハクダンシティでお祭りがあったんだ!たのしかったな〜!
あたしは手伝う側だったんだけど、イベントには参加したよ?
ここの10chはどういう祭りになるんだろうね?
とりあえず…こっちでもお手伝いって形で参加かな!

『笑顔を見逃さないカメラガール!』
みんなの笑顔をシャッターチャンスよ!

あ、肩書きはガールだけどあたしは20代だからね?
ほら、森ガールとか山ガールって言葉があるし…。


じゃあ今日はここまでね
忙しいけど体力に余裕あったら答えるわ!
みんなバイバーイ!またねー!

179 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/09(Sun) 23:01
ビオラさんが?甘いものを摂取したいと言ったんですか。
丁度、セレナの手作りクッキーがありました!
ジムトレーナーさんに頼んであずけたので、届くはず。
ぼくの手作り?それはちょっと、自信作がなくて。

>>46さん
あっ!もう、ビオラさんのマネをしてはいけませんよ。
いいですか?急激にひやすと体温調整に影響があります。
免疫力が低下して風邪をひいてしまうでしょう。
夏風邪になる原因の1つですけど、ご存知でしたか?
バカがひくとは、学力ではなく管理不足だからです。
皆さんもおこたらないように、気をつけてくださいね。

>>51さん
たいへんではありませんか!えっ、今は元気になった?
ふむふむ、ビオラさんに治してもらったんですか。
たしかに急激な冷えはよくないとは言いましたけど‥‥。
場合によりです、さらに使用した技や手段など。
どうやら、熱中症と脱水症状の両方かもしれません。
でも軽症だったようで、本当によかったですよね!

水とスポーツドリンクの両方を用意していくほうがいい。
汗には塩分も含まれ、不足してしまうので。
そのため、水だけでは悪化することもあるそうです。
でもスポーツドリンクのみは糖尿病の恐れがあり。
たしか、1つに偏らず摂取するのがよいと聞きました。

>>58さん
いいえ、そんなことはありません。偏見と言えます。
あなたの先入観でしょう?すごさもありますから。
たとえば、コウジンタウンで出現した黄金のコイキング。
伝説によると、おぼれた人を助けたそうです。



今回はここまで。すみません、あとは返答とちがいます。

ビオラさんが再び引退の話‥‥って気落ちでしたか。
また約束をやぶる!?と思いましたよ、本当によかった。
ビオラさんの返答、とても気合いを感じるます。
がんばってるはずですよ!きっとハリキリ過ぎた疲れ。
すばらしい意気込みの反動、仕方ないと思いました。

今度は本当に無関係。>>153の冒頭が気になってました。
ハクダンシティの祭りの撮影をするためでしたか。
ふう、ぼくは余計な心配をしてしまったんですよ‥‥。
やはり苦手なんで、にげる必要があると思いました。
本音のスレでの宣告のせいですね、3月末のデジャブが。
停電で修理の部分はゲームの話をすこし再現??

以上、いきなりの話ですけど、語らせてもらいました。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 01:13
ポケモンたちの写真を撮ってアルバムにしてる?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 11:03
そろそろきゅうけつの上位技が出てきてもいいと思う。せっかく初代から存在している由緒正しきドレイン技だから

だいきゅうけつ/むし/ぶつり/75/100/10
より おおくの ちを すいとる。あたえた ダメージの はんぶん HPが かいふく する。
※がんじょうあご及びかたいツメ対象技

182 名前:181 投稿日:2015/08/10(Mon) 11:05
おぼえるのは多くの虫タイプをはじめ、クロバット、ココロモリ、ガチゴラス、プテラなど。(オンバーンはチスイコウモリじゃないので×)

183 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/10(Mon) 20:30
ふ〜っ!仕事も終わった終わった…。ん、あら。
(テーブルの上にクッキーがあることに気が付く)

やった!ちょうど甘いもの食べたかったんだ〜!
あ、なあに?セレナちゃん宛てからなんだ?
ふふふ、その気遣いで既に救われたよ。ありがとう。

>>180
忙しいから返事飛ばそうと思ってたんだけど
体力に余裕があるから答えるわね。
本当に危ない時は飛ばして姉さんを呼んで答えるってことで。

で、返事の内容ね。
もちろん、写真を撮るのはあたしの本職だからね。
あたしの場合はデジタルじゃなくてフィルムの方。
デジカメも持ってるけどあれはコンパクトに納めたいときのみ。
記録として残すのならデジカメじゃなくて断然フィルムの方よ!
ハクダンジムにもあたしが撮った虫ポケモンの写真があるからよかったらどうぞ?
その他、トレーナーとそのトレーナーのポケモンとの記念写真も撮ったりする。

>>181 182
それはありだと思う。
あたしの場合はビビヨンがドレインキッスを覚えるからそれで代用。
でも本音は虫技のきゅうけつ強化技が欲しかった。
ストーリーでも活躍しやすいし、ねむりごなとかちょうのまい
これと組み合わせると強そうだった。

そうそう、話しは変わるけどみんな
あたしのあげた技マシン「まとわりつく」は使ってる?
あの技はシャッターチャンスを狙うカメラマンのあたしピッタリの技だからね
威力は低いけれど使い所はある、是非塚ってね!


それじゃあ今日はここまでね
シトロンありがとう。あたしが疲れてた原因、当たってるよ。
それは自己解決したから心配しないで、不安にさせてごめん。
祭りのことなんだけど、ハクダンシティの祭りの他、10chの祭りも含めてた。
これについてはどの道話しておかなきゃいけないことがあるから後で話す。

うん、じゃあね?また今度。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 21:03
まい〜まい〜まいまいなん

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 21:08
幻のポケモン フーパはヤンチャな顔してますね。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 22:26
>>183
そのだいきゅうけつは物理技みたいだから…ちょうのまいとのシナジーは…まあすばやさと特殊耐久が上がる点ではまあなくはない…のか?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 12:05
ラムパルド系列はすばやさに、トリデプス系列はHPにそれぞれ30足して欲しい。

ちなみに私は現段階のトリデプスは四倍弱点二つあるにもかかわらず足りないHPゆえに、思い切っていっそ…
だいもんじ・かみなり・ふぶき・じわれ@たつじんのおび
で4倍ねらいの迎撃砲で運用したほうが一番使い勝手がいいと思う。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 12:33
最強メガシンカACT4は2015年の秋に放送予定

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 13:23
ぷ〜らぷ〜ら、ぷらっぷらっ♪

190 名前:169 投稿日:2015/08/11(Tue) 19:46
むし・みずならいいのね、了解。
とりあえずとくせいは、すいすいで
>>183のだいきゅうけつは覚えてもいいかも(厳密にタガメは血を吸うわけではないけど)
あとはみずタイプおなじみのなみのり、たきのぼり
サブウェポンとしてはこれまたみずにお馴染みれいとうビームやふぶき
タガメらしくギガドレイン、海賊らしくどろぼうとすりかえ、他悪技多数
かえんほうしゃ、だいもんじ、10まんボルト、かみなり、サイコキネシス、シャドーボール、つばめがえし
補助技としては少なくともちょうはつ、いちゃもん
…といったところかな

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 21:24
ぴかちゅう ぴかぴかび

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 22:47
ユリーカの代役の声優さん→かないみか(サトシのベイリーフ、ケンジのマリル、コジロウのデスマス、アイリスのエモンガ、メープルさん、フィオネ、ベストウィッシュ【デコロラアドベンチャー】に登場したジラーチ等)

193 名前:188 投稿日:2015/08/12(Wed) 15:09
最強メガシンカACT4にはパキラが出る模様。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 00:30
カロスクイーンのエルさんとポッ拳のニアさんの声優は同じ(井上麻里奈)

195 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:03
さあて、開始するかなっと
でもその前に…二つ謝らないといけないことがある。
纏める返事があるっていうのと、ちょっと順番を変えるってこと。

>>184 >>189 >>191
おおっ!?電気ポケモン勢揃いね!?
シトロ〜ン?呼んでるって〜!
ほら、こういうのあなた得意でしょ?
わたしは見てるから、一緒に遊んであげて!

えーと…カメラカメラっと…。
ピントを合わせて…うん!これでOK!
撮影の準備はできた、じゃあわたしは待ってるからね?

>>185
典型的いたずらっ子だよね〜。
ああいう子はほんとに世話が焼ける…
本心を言うとウザすぎて殴り飛ばしたいくらい。
でもそれをやっちゃ大人げないからね、心の中で殴ってればいいのよ。
ま、あれくらいやんちゃな方がかわいいかもね。
しつこかったら無視すればいいし、泣いて困ってる顔を見るのもかわいいものよ。

>>186
あ〜ごめんごめん。
あたし時々間違うんだ、勘弁してよ。
きゅうけつは物理技だったっけ
じゃあきゅうけつの強化技を特殊にすればいい。
って、これじゃあむちゃくちゃすぎるね…。
わかった、あたしのミスってことで。

>>192
そういえばユリーカちゃんの声優さんって結婚したんだっけ
で、その代役がかないみかさんなんだ?さてどんな感じになるのかな。
あ、ユリーカちゃんの声は変わってもユリーカちゃんはユリーカちゃんだから
あたしはどんなユリーカちゃんだって応援するからね。
シトロンはこのことどう思ってるんだろう…?ユリーカちゃんの声変わりとか…?
いえまずは自分の心配をしないと…。あたしだってポケモンZでどうなるのかわかんないからね。
あたしが元気でいないと、あたし自身無事なことが
結果としてシトロンも無事なことに繋がると思うからさ。


今はここまで、続きはまた今度ね。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 22:18
すけべな爺さん「パフパフしてくれんのかのう?」

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 22:48
モロボシ・ダンがカプセル怪獣を持っていなかったら、君たちは生まれなかったかもね。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 00:12
ミズゴロウと海水浴ツアー、開催決定

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 01:56
ゴキブリをモチーフとしたポケモンが出たらタイプは虫・悪で、覚えそうな技は【虫のさざめき】【シザークロス】【シグナルビーム】【悪の波動】【不意打ち】【辻斬り】【高速移動】辺りを考えてました。

200 名前:サトシ 投稿日:2015/08/14(Fri) 02:20
キリ番ゲットだぜ!!

あと800ですね

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 07:14
ギアル「夢にみたわロマンチック ロボットの時代よガラクチック」
コイル「バカな人類は生ゴミ ピカピカなそう、ロボが好き!」
ギアル&コイル「「人類大っ嫌い!絶滅させちゃえ!イェーイ!」」
ギアル「立ち上がろうよロボットたちー」
コイル「みんなの願い 生・ゴ・ミ・処・理」
ギアル&コイル「「この銀河全てを灼いてロボの国に変えちゃいたい!!」」

202 名前:199 投稿日:2015/08/14(Fri) 08:44
【挑発】も追加。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 08:56
来年のポケモン映画の予告に少しだけ出てた緑色の小さい変な奴(正式名称不明。恐らくジガルデと何か関係が有ると思われる)が最強メガシンカACT4に登場。

204 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/14(Fri) 17:59
う、うあああ…。返事がいっぱい…。(汗)
ごめん、↑↓スレで遊んでる場合じゃなかった。
これは完全にあたしのミス。謝罪は行動で示すからちょっと待ってて。

>>187
ラムパルドとトリデプスと言ったらシンオウの瓜親子ね。
瓜親子っていうのはヒョウタくんとトウガンさんのこと。
あたしは虫ポケモン使いだから岩タイプは専門外だけど
あたしなりの考えで考察してみるわね。

つまり…ラムパルドとトリデプスがステータス強化したら
シンオウリメイクの時に瓜親子も同時に強くなって難易度があがるんじゃ?
それはイヤだなー。ただでさえ頑丈の強化で強くなってるのに更に強くなるなんて…。

あらザクロくんどうしたの?
ヒョウタくんとトウガンさんは同じ岩タイプポケモンの使い手、いい方達ですって?
あ〜…。ごめんザクロくん…あなたに回答をおねがいすればよかった…。
って、あなたにも用事があるし無理か。じゃあ本当に困った時は姉さんに答えて貰おう!

>>188 >>193
秋に放送ってまさか10chのお祭りイベント中に直撃したりしないでしょうね。(汗)
あ、でもあの忌まわしい炎の女、パキラが出るんだ?ふ〜ん…それならいいや。
あたし、あの女のこと大嫌いなのよね!悪を自覚していない悪がもっとも悪い!!
しかも!しかも!あたしの苦手なファイアローの使い手でしょ!?も〜あったまきちゃう!!
あんな自分を悪だと認識していない最悪のゲス女なんかに負けてたまりますか!
それだけはあたしのプライドが絶対にゆるさないのよね!

ちなみにもしこのスレにパキラがきちゃったりなんかしたら
その時は”にげる”か”ねむりごな”の選択をするよ。
負けないって言ったけど、実際にレスバトルなんかしたらスレが荒れるだけ。(汗)
戦う力は持ってるよ?戦えないわけじゃない、ただ力の方向性を変えるだけ。
じゃないと本当に守りたいものなんて守れないからさ!

>>190
「むし・みず」タイプのポケモンは珍しいからいて正解だとは思う。
アメタマがそうだったんだけど、進化すると「むし・ひこう」だからね〜。
炎に強い虫タイプとして活躍!それから岩タイプにも強くなる。
虫統一パーティなら存在すると頼りたくなるポケモンになるでしょうね。
あたしも欲しい!欲しいけど今現在は最終進化系でいないから…
だからアメタマで我慢してるのよね。

>>194
声優ネタのいい所は他の作品やキャラクターに興味を持てることだと思う。
実際あたしはFateシリーズは見たことなかったんだけど
前スレで同じ声だって聞いて最近見始めた。元がえっちなゲームなんですって!も〜!

ごめん、話しがずれた。
で、カロスクイーンのエルさんとポッ拳のニアさんは同じ声なんだ?
エルさんそんな所でなにやってるのよ。(汗)
でもま、おもしろいかもね?あたしもポッ拳プレイした時には思い出すから。

>>196
パフパフってなんだっけ。
あ〜あれか〜。たしかおっ〇いで…(以下自主規制)
ちょ!ダメよダメ!そんなことしたらこのスレの風紀が乱れるから!
あたしも以前はやってたけど、それはもうやめたよ。シトロンがいるからね。
どうしてもやりたかったらおもちゃのラッパをどうぞ。(ぱふーぱふー)

>>197
リスペクト!っていって!
前スレか前々スレであったね
ポケモンの元ネタはウ○ト〇マンのカプセル怪獣からなんだって聞いた。
後はそうだね、他にもタイ〇ボカ〇シリーズとかもあるよ?
ロケット団のお決まりの退場シーンがそれ、これもリスペクトだと思う。

でもさ、こういう世代を超えておもしろさが伝わっていくのって素敵なことだと思うんだ。
作品は違うけれど、実はやってる内容は何処か似ていたり同じようなものだったりする。
妖怪ウォ〇チって知ってる?あれはポケモンが元ネタだと思うんだよねー。
そう!作品は変わっても根本的なおもしろさっていうのは変わらないしずっと続いていくものなのよ!
わたしはそこに美しさを感じる。いつの時代でも、本当に大切なものって変わらないからさ。



今はここまで
次、少し連絡事項があります。

205 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:03
【以下連絡事項】
そうそう、もうすぐ10chのイベント始まるんでしょ?
来週辺りでレスは一旦切る形にするからね〜。

理由?理由は後でもう一度書くけれど

『 こ こ と 1 0 c h イ ベ ン ト の 両 立 は 無 理 ! ! 』

去年やってて解った、あれは疲れるしあたしが倒れるからできない。
とりあえず去年と違ってシトロンがいるから寂しいってことはもうないけど
返事のスピードの速さだけはあたしにはどうにもできない。テンパる。
対策は既に考えてあるけれど、それでもやっぱり疲れるかな。
まあいいや、詳しい話しは後日話すわ。じゃあまたね?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:19
レジギガスとカビゴンが並んでお昼寝しているので、ここは通れません
この二人が起きるのは二週間後です

207 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/15(Sat) 17:13
後でもう一度伝えるけれど少し説明

そろそろ10chの祭りイベントが始まるから
あたしのレスは8月22日で締め切り、最終的なレスも220まで。
後は祭りイベントが終わった後に来るわね。

>>198
ミズゴロウと海水浴ツアーか〜
よーし!あたしもいこうかなっと!
8月も中旬だけどまだまだ暑いからね〜!
涼むのが目的ってこと!あたしも一緒に泳いでいい?

>>199 >>202
もしかしてそれが”ゴキブロス”のことなんじゃ?
ゴキブロスは虫は虫でも美しくない虫だからな〜!
ま、かわいそうだからついつい手がけちゃうんだけどさ!
衛生面が気になるだけでそれ以外なら大丈夫そうだし

>>200
ここまで来れたのもみんなのお陰よ!
やっぱりスレを立て直して正解だったみたいね。
挫けそうになる時もあるけれど、その時はみんなのこと思い出すからね。
みんなの声援があたしの頑張りに繋がってるんだ。
でもちょっとまってよ、あと800って…それはまだ早いよ。(笑)

>>201
ロボットもすてきなことだとは思うけれど
一人占めしようとするその考えはいけないわ。
どうしても一人占めしたかったらさ、誰もいない工場とかそこでやりなよ。
それでも危害を加えるつもりならあたしにも考えがある。
ビビヨン!ねむりごな!!〈ファサー〉

>>203
みたみた、あれなんだろうねー?やっぱりジガルデのこどもなのかな?
ってことは、やっぱりポケモンZが出てくるのは濃厚?う〜んたのしみー!
ポケモンZか〜、このスレもポケモンZまで続くといいね。
その時はスレタイも【ポケモンXY】から【ポケモンXYZ】に進化するのよ!

>>206
あ、2週間後?それならあたしはいないわね。
だってあたし、その時10ch祭りイベントに参加してると思うし。
そうだな〜、あとの事はシトロンにお願いしようかな?
あたしは別の道から通るね、よいしょっと。
じゃあシトロン!この場はあなたにお願いするわね!


次、あたしから連絡事項がありまーす!

208 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/15(Sat) 17:20
【連絡事項】

冒頭でも書いたけれど、そろそろ10ch祭りイベントが始まるから
あたしの最終的なレスは8月の22日までね。
レスも220でストップ、220までの返事を書いて終わり。
それ以降は祭りが終わるまで書かない。
それと祭り期間中はここを空けるから、みんなその間のことはお願いね?
両立はあたしが疲れるし疲労で倒れるから無理なんだ、ごめん。
そしてあたしが不在の間についた返事は飛ばす。
みんなが書くのは構わないけれどあたしは飛ばすからね。


後はそうだな〜
祭り期間中の間は名無しさんも楽しんでってね?
ミスコンは…いろいろ考えたけれどあたしは出ないことにしたんだ…。
だからあたし宛ての票はいいからね、もらってもあたしは受け取らない。
でも見る側として参加するから、そこは安心してね。

名無しさん宛てはこんなものかな
あ!そうだ!あたし宛てのセク質もやめてね。(汗)
じゃあ後はおねがい!みんなのこと信じてるからね!


>シトロン
あたしが祭り参加の間はあなたにこのスレを預けるからね〜
1ヶ月?その間お留守番お願いね、お土産は持って帰るから!
あなたは祭りに出ないって言ったけれど、気が変わったら来てもいいからね。
あたしがいるからって気を遣う必要もないし、好きにしていいよ。
後はそうだね、自治スレは使わないとは言ったけれど
アンケートがあるからそれを書きに一度だけ使う予定。
悪い事は書かない、去年のあたしの反省点を改善できたらそれを書きたいだけ。
じゃあよろしくね?あたしの大切なおともだち!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 20:44
Aボタンを連打すると捕まえやすくなる

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 20:57
草むらからポケモンが飛び出してきたら、びっくりするよね

211 名前:シロナ(ゲーム版) 投稿日:2015/08/15(Sat) 21:24
ここ リラックスする・・・・・・

ああ・・・・・・
自分の 部屋 帰りたくない

研究資料 とかで
ぜんぜん 片付いて ないもの・・・・・・

私の 家?

何処に あるのかも 秘密!


212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 22:57
最強メガシンカシリーズはACT4が最後かな

213 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/16(Sun) 22:29
皆さん、ごめんなさい。クロストークのみになります。



ビオラさん、↑↓のスレであそんでもいいんですよ!
ぼくの遅い進行ペースに対する調整だと思ってください。
ええ、楽しそうと安否もわかってうれしいです。
ね?考え直すと決してわるいことではないでしょう??

ぼくからも祭りの件で伝えたいことがありました。
休んでもかまいません。いいえ、ぜひそうすべきですよ。
中途半端になるおそれからきびしいでしょう。
9月は祭りだけに。ここなら気にしないでください。
あっ、言う必要なかったみたいですね。了解です!

話し合ったのに?セク質はともかく、ミスコンまで拒否。
なぜ‥‥けど強制じゃない、追求はダメですね。
でも覚えてます?差別はいけませんが、あなたは女性。
その、出場できない男性の役割をうばわないように。
たとえ参加せずとも、こういう部分は考え直しましょう。

おみやげはいりません。それよりたのしむこと!
ふふっ、ならアンケートは仕上げ、締めになりますね。
えっ?‥‥いえ、わかりました。おまかせください。

214 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/18(Tue) 16:16
>>213
とりあえずあなたに連絡

あたし、ぜんっっぜん怒ってないから
至って冷製、まったく怒ってないよ
ごめん、うそ、怒りそう、

とりあえず今はこらえてるから
でもヤバい、ほんとヤバい。どうすればいいかわかんない。
ええと、ストレートに言うよ?自治スレのこと。
感情的になったら負けなのはよく知ってるし解ってるから
絶対こらえるから、絶対こらえる。

215 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/18(Tue) 17:04
怒りのエネルギーを敵に向けるんじゃなくて…
力の方向性を変える!あたしはそんなレスにするわ!

でもちょっとヤバい
汗でびしょびしょになってきた…。

>>209
ちがうちがう、ボールが動くタイミングでAボタンよ!
そうすれば捕まえやすくもなる、あたしはそうしてた!

>>210
そうだね!でもそれは初めのうちだけ
慣れればそんなことはないよ?勇気を出して!


ごめんなさい、今はここまで
なんかさあ…あたし、今すっごい汗掻いてるんだよね。
こらえてるから、掻きたくない汗まで掻いて汗だくだよ。
とりあえずほとぼりが冷めるまではずっと警戒してるからね。
怒らないけどさ、警戒してるからね。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:17
ニャスパーがナナシのみを大量に集めてきました
新鮮なうちにおひとつどーぞ

217 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:32
シトロン、後でちょっときて


本気で怒りそうだから


怒る前にあなたと話しがしたい

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:42
困ったらシトロンシトロンじゃなくて言いたいことは直接相手に言ったほうがいいぞ
自治スレってことはおおかた祭りの件なんだろうが、それこそ自分の意見をはっきり言うべきだと思うけどな

219 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:48
>>218
あのね、自分の思ったことをストレートに言うのは間違えてるよ
そんなことしたら喧嘩になって収集つかなくなるだけ。
あたしにも意見はある、それを抑えているだけ。

でもいいよ、あたしのことあんな風に思ってた人がいた
それはよ〜〜〜く解ったから。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:55
自分の意見をストレートに言うのは間違ってるから、問題が起きるたびにシトロンに愚痴るってかい?
まあそれでシトロンがいいんなら俺から言うことは何もないけどな。
邪魔したな

221 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/18(Tue) 22:04
>>220
じゃあみんなで祭り楽しんできなよ…

あたしがいかなければそれでいいんだから

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 22:12
横やり悪いがビオラが悪いとかいなけりゃいいとか誰も言ってなくね?
ビオラのレスは結構好きなんだが何かあった時に被害妄想気味になるのがたまに傷だなぁ
もっと心を強く持てい!
あんまり強くなって「私は正しい!名無しの意見は聞かん!」の人になられても困るけどw

223 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/18(Tue) 22:19
>>214>>217>>221〈ビオラさん〉
お気持ちはすごくわかりますが、おちついてください。
こちらも理由があるのに、とても不快になりますね。

はい、気づいてます。ぼくも苛立つ気持ちはありますよ。
でもたしかにかわいそうなのは同意しました。
さらにあの意見が決して悪気はなく親切であること。
納得する部分もあってふくざつになりましたね。
ええ、そうですよ。感情的に言うと後悔するでしょう。
冷静さが欠けてる状態での反論もよくありません。

ビオラさん、ごめんなさい。ぼく自身のためでもある。
正直に言いますね‥‥ぼくは現在まだ60辺り。
大量な場合の選択でも、たいへんと感じる時があります。
待ってください。と言うか迷ってましたから。
どのみち、そろそろ止まってほしい限界だったんです。
祭りに専念してもらってる間に‥‥と考えてました。

ちがいますよ!220さんにそんなつもりはありません。
本当におちついてください。不安、なんですよね。
でも、あなたをおうえんしてる人をわすれないで‥‥。
ぼくもその1人、だから元気を出して行きましょう。


>>218>>220さん
ええ、言うべきことは伝えていかないといけません。
でもビオラさんは、後悔することも多かったんですよ。
勝手に行動して引退する!になったこともあり。
相談して一緒に解決しよう、そう約束をしてました。
どうやら、おぼえていてくれていたようです‥‥。

それと、声援のつもりですね?ふふっ、感謝します!
あなたのおかげで意見を言うのに自信が出ましたよ。

224 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/18(Tue) 22:28
>>222
あたしは祭りの参加にプラスして
祭り初めての人のめんどうを見たかったんだ…
だから祭りスレと自分のスレの両方は無理だって言ったんだよ…。

225 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/18(Tue) 23:07
はあ…また掻きたくもない汗をどっぷり掻いたよ…
説明しておく、あたしが休みを取るのは汗を掻くから
こんな風に思ってもいないことズバズバ書かれると
こらえるために緊張して汗いっぱい掻くんだ…。
みんなからは見えないと思うけど、さっきまですごかったんだからね。

>>223
とりあえずちょっと休ませて
さっきも書いたけど汗どっぷりだから…

226 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/19(Wed) 10:51
体調がぜんぜんすっきりしない、風邪引いたよ

でね、もういいよ

わたしが悪かったのならわたしがいかなければいいんだから
わたしはただみんなに笑顔でいて欲しいだけだった
そりゃわたしだってわたしの考えが伝わらずイライラすることもあったよ?
みんなにわざと確かめるようなこともした。
それは悪かったよ、ごめんなさい。

でさ、あとは好きにしなよ……
祭りは行かない、でもスレは完走させるから。
返事は遅れるよ?遅れるけどそこはきっちりやるからね。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 16:14
ビオラ→自分に対してネガティブな意見しか聞かない。賛否意見のうち賛はスルー。全部私が悪い
かすみ→自分に対してポジティブな意見しか聞かない。賛否意見のうち否はスルー。全部私が正しい

極端な人たちやで、ほんま

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 17:10
祭りに行くかどうかは本人の自由だけど

「祭りの間の質問飛ばすのは有りですか?」
         ↓
「宣言してるならいいんじゃね?」「でも飛ばしたら名無しがかわいそう」
「飛ばすって言ってるのに書き込む名無しはいないだろー」
「まあまあ、そこらへんはキャラハンの好きにしてくれ」
         ↓
「はいはい、全面的に私が悪うござんした。祭りには行きません」


これはいくらなんでも飛躍しすぎだと思うの。

229 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/19(Wed) 17:11
>>227
他スレの話題やめなよ…
荒れる原因になるから…

ビオラ…大丈夫?
シトロンも…元気出して
応援してくれる人はいるよ…

230 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/19(Wed) 17:27
>>228
あたしがどうとかは言えないんだけど…やめておいて
どちらが正しくてどちらが間違えているかなんてあたしには解らない
でも今のあなたはよくない行動をしていると思う。
…だって、一方的に責めるのはよくないよ。

ごめん!邪魔しちゃったね!
ビオラにシトロン!元気出して!
だってここはポケモンのスレなんだから!
ビオラとシトロンで決めたルールがあるんだよね?
それならここはビオラとシトロンのスレ!
自治スレでも祭りスレでもないからね!

231 名前:328 投稿日:2015/08/19(Wed) 18:03
いや、別に責めてるわけじゃないんだぜ。
ただ一方的に悲観するなと言いたい。
ビオラっていつもそうじゃん?
「いいんじゃないか」って言ってる人もいるのに、本人には悪い意見しか見えてない節がある。
例えるなら10の味方に気づかず、1の敵しか見えないタイプ。
だいたい自治にレスしてた人だってケチつけてるというより単純に疑問に思ってただけだろ?
なんでもかんでも重く受け止めずにもっと気楽にやればいいよ。

232 名前:228 投稿日:2015/08/19(Wed) 18:05
レス番間違えたうえにスレ汚し悪い。
でもそれだけは言いたかったんで。お邪魔しました。

233 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/19(Wed) 18:51
>>227-228 >>231-232
べつにあたしのことどう思ったっていいけど
『黒ビオラ化』するよ。

あたしの声優さんはfateシリーズの間桐桜さんと同じだね
普段はおとなしくて真面目な子なんだけど、実はものすごい腹黒。
同じ声優さんだからあたしにも腹黒の素質があって
『黒ビオラ化』するかもしれない。


やっていいなら今まで溜まっていたうっぷんを全部晴らすよ
10chキャラハンのみんなにも言いたいことがあった。
それを全部隠してきてたんだ。


……そう。今まで、みんなわたしを苦しめてきたんだもの。
その仕返しに、わたしがみんなを苦しめてあげるだけ。
ただ耐えているだけのわたしはとっくに消えたわ


ふふふふ・・・・、あははははははははは!!!!!

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 19:06
厨二病ですか?

235 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/19(Wed) 19:11
>>234
いえ、ぜんぜんちがう・・・

ねえ・・・もうめんどうくさいから休むよ?
とにかく本当にめんどうくさい、絡みたくないもん。
もう一回言うよ、絡むのめんどうくさい、おやすみ。


236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 19:28
この人マジでシトロンの話しか聞かないな
もう他のキャラハンや名無しがなに言っても無駄だと思う
たぶん逆効果だから他の人はそっとしとくのが一番なのでは

237 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/19(Wed) 20:13
うわっ!ビ、 ビオラさんが‥‥ コ ワ レ タ ! ?
今の状態では何を言ってもダメでしょう‥‥。
いいえ!それではいけない、ぼくがしっかりしないと!!

>>229-230〈コルニさん〉
コルニ!心配して声援にかけつけてくれたんですか?
おひさしぶりですね。ふふっ、ぼくなら大丈夫。
ありがとう。先に言われましたけど、そのとおりです。
ルール違反ではありません、各々のスレでちがう。
そしてなにより、ぼくたちと名無しさんとの絆です!
これまで築いてきたもの、簡単にはこわれませんよ。

>>227さん
思わずクスッときました‥‥あっ。ではありません!!
ダメですよ!ここで言ってはいけないことでしょう。
「越境行為」という、ルール違反にもなるみたいですし。
今後は気をつけてください、今回は見逃すので。
そういう話なら本音のスレのほうがよさそうですね。

>>228>>231-232さん
誤解されてしまいましたね。いえ、ぼくはわかります。
もう一度よく再確認しよう!ということでしょう?
そして、気づいてない、ちがう視点からの指摘ですよね。
「おうえんしてる人をわすれないで‥‥。」
という部分が、ぼくも視野に入ってないと思いました。
視点のズレがあるから、ちゃんと見直してほしい。
ぼくはあなたがそう言いたかったと解釈しましたよ。

>>236さん
なんか、いろいろとすみません。それが、ぼくの話も。
今回は届かなくて‥‥でもまだあきらめませんから。
はい、ご期待にお応えができるように、がんばります!!
あなたも信じてください、ぼくは説得します。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 21:20
シトロンはスレの不穏な空気を吹き飛ばす癒し系
レス遅れがちだけと無理せんようにな!

239 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/20(Thu) 07:07
やれやれ…かわいそうだから一応返事つけておくよ…

>>236
要するに不安なんでしょ?
祭りでわたしがスレを空けて参加するから
真似してそういう人が多く出てくる可能性。
なら早くそう言いなさいよ、まったくすなおじゃない。

それについての対策なんだけどね、ちゃんとあるよ。
今は書かないけど、後で書いておくから。
あとわたしの祭り参加は後半からにしとく
こっちのスレもレスするよ、忙しそうだったら祭りはパスするけれど。


>シトロン、コルニ
シトロンとコルニぺろぺろ
あ、ふざけてる場合じゃないわね!
舐めたくなるくらいかわいいってこと
きもちわるいけど悪い意味じゃない。

とりあえず、みんな不安だったんだねって意味で解釈したよ。
悪いことは書かないから、後でわたしの対策法書いておく。

>>238
シトロンぺろぺろぺろぺろ

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/20(Thu) 08:17
荒れてる?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/20(Thu) 08:44
>>233
キャラハンに言いたい事って何?

242 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/20(Thu) 09:07
シトロンとの約束があるかあるから
わたしは絶対スレを完走させるけど
もう嫌だ!!今すぐにでもやめたい!!

>>240
ほんとそうだよ…
スレは完走させる
でもこれ以上続けたいとは思わない
逃げたい、もう嫌だ

>>241
いいよ、荒れたらいやだし
やめておく、でももう嫌だよ。やめたい

243 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/20(Thu) 09:13
とりあえず自スレと祭りスレの両方できる人は
心がけが立派だと思うし、素敵なことだからそれはいいと思う。
わたしからはこれ以上はなにも言えないよ、荒れたらいやだし。


とりあえずもうこのスレで自治のこと引っ掻き回すのはやめてよ
もう嫌だ、スレ完走したらわたしは逃げるよ。

244 名前:236 投稿日:2015/08/20(Thu) 09:49
>>239
はぁ?なにキレてんのか知らんが俺は祭りのときくらいはスレ休んでもいいんじゃない?
ってスタンスなんだが。
たぶん俺が自治スレでこのスレ晒した人だと勘違いしてるんだろうがそれは違う。
今は何言っても届かないどころか余計に拗れる可能性があるから(今みたいにな)
周りは静観したほうがいいんじゃないかって言っただけ

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/20(Thu) 10:08
穏やかじゃないですね。僕が戦局を変える!
僕だってアニメに出たいです!僕は無実なんです!悪いのはあの電気鼠です!

By 匿名希望のバーチャルポケモン



246 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/20(Thu) 10:55
シトロン……だいじょうび、だいじょうびだから…

約束は絶対守るから……



247 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/20(Thu) 11:20
>>245
ん、変えてくれるのならわたしの代わりにやってよお願い

もうわかったんだ、このスレはここで完結
でも絶対約束は守るよ。そう約束したんだ。
絶対に絶対守るからね!!!

248 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/20(Thu) 11:20
たいへんです、ビオラさんは風邪をひいたという点!
思考がうまくはたらかない‥‥?ど、どうりで。
助けをもとめてるのに、ぼくが早く気づくべきでした。

>>246〈ビオラさん〉
大丈夫には見えませんけど!?しっかりしてください!
名無しさん、すみません!今日はまた来ますからね。

>>225-226
だ、大丈夫ですか!?いえ、平気な訳がありませんよね。
むしろ休んでください、3日ほど休んでみては?
熱が下がっても安静に!無理をしてはいけません!!
ええ、いなくなったりしないので安心してください。
風邪もつらいでしょう、なのに気づかなくてすみません。

[※ここからの内容は完治後に確認しましょう!]

ぼくは言うほどでも‥‥感じかたはちがうものですよ。
こらえるために緊張とは、ビオラさんらしいですね。
そうでした、あなたはそういうマジメさがあるんでした。
だれも?いいえ、ぼくは見抜いたと思います。
八つ当たりですか?いいですよ、ただし、ぼくだけに。
名無しさんだとビオラさんもおいつめそうですよ?
それから逆セクハラも、その、あなたになら‥‥。(////)
スキンシップ、親しくなるとされるの好きです。
パパやユリーカやポケモンのハグ、サトシの肩を組む。
ビオラさんからも、はずかしいけどうれしかった。

ええっ!?参加しない‥‥本当に?後悔しませんか。
たくさん用意して準備完了したことがムダになる。
それと引退騒動の時とのちがい、祭りには期限がある。
もし、こわいだけなら‥‥ぼくも一緒に同行します。
もちろん、にげてもいい。それでも幻滅しませんからね。
覚えてますか?ぼくはあなたの理解者になりたい。
そう言ってたこと、今もその気持ちはかわってません。
ずっとあなたを見てきました、特にがんばってる所。
だから力になりたい、ぼくもたいへんと言いましたけど。
あなたが望むのならどうにかしてみましょう。
それとも、言わせるための演技?では、だまされます。
本当は引退を撤回した時、ぼくも撤回しようかとか。
考えてましたし、そういうことにしてもかまいませんよ。
おそらくチャンスかと、今なら利用する手段です。

>>239
言う前に、どうやら心配無用だったみたいですね。
しかし‥‥ふふっ。もう!早朝から何をしてるんですか?
笑わせてもらいました、いきなり奇妙な行動を。
写真を舐めるネタはやめたのでは?ひかえるですっけ。
でも、よかった。元気になる予兆が見えてきたので。

>>243
あ、あれ?また落ちこみだす、1時間で何が‥‥??
完走後もつづけたい、と言ったらどうするんでしょうか。
ぼくがビオラさんに飽きることはありえません。
ええ、飽きたらと言われたので退けなくなりましたよ?
今朝も笑ったばかりですし、おもしろいんですけど。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/20(Thu) 11:33
【サトシの父親はポケモントレーナーで旅に出たきり行方不明】
小説版にて。
サトシ「ポケモントレーナーになるって旅に出たっきり、帰ってこないんだってさ」
ずいぶんとあっさり重いことが書かれている。
ただこの小説版を書いた首藤氏がアニポケ制作から抜けてかなり経つので、現在もこの設定が残っているのかは不明。

250 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/20(Thu) 11:34
>>248
シトロンだいじょうび、絶対に約束は守るかた!
いまは正直に言うと今すぐにでもやめたい、逃げたいんだ。
辛すぎる。1分1分がとてつもなく長い
祭りが始まればこの騒動が収まるのは知ってる。
だから早くはじまってほしいんだ、安心したい
もう泣きそうだよ、助けてとは言わない、でも絶対がんばるから。

ごめん、泣いていいんだよね
辛すぎる……しばらくの間泣かせてよ……。
その間はあなたに任せる、わたしもがんばるから
あなたもがんばって!!!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/20(Thu) 12:41
祭り…せめて参加はしなかったとしても
ビオラとシトロン、あとコルニも顔出しだけでも
してくれると嬉しいですね。

by某スレのキャラハンより。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/20(Thu) 17:36
>>233
自分を苦しめたキャラハン達が集まる祭りになぜそんなに参加したいのかよくわかりませんでしたが
なるほど、そのあなたを苦しめたキャラハン達にその場で復讐するというわけですな?
人が集まる祭りでみせしめにしてやれば効果も倍増…
まさかそこまで考えていたとはビオラ様は切れ者ですな。フフフハハハ…

253 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/20(Thu) 21:29
>>248
シトロン、↑↓スレみた?
あたしのずっと溜め込んでいたこと
やっと言えたよ。…ストレートに言い過ぎて幻滅しちゃったかな…あはは…。

そうだよ、憎しみじゃなくて…愛のために戦えば
きっと笑顔になれるんだって、あたしはそう思う。


>>251
余力ができたらね
あたしは愛のために戦ってるってつたえたんだ
行けたらあたしの愛情をたっぷりお見せするよ!

>>249
サトシくんのちちおやか…
見てみたかったね、いつか登場する日が来るのかな…。



今はここまで
風邪は引いてるよ、ヒートアップしすぎで体温の急上昇が原因
のぼせ…?かもしれない。怒ってたんだ、愛のためにあたしは怒ってた。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/20(Thu) 21:36
ポケモン墓場にはゴーストタイプのポケモンがウヨウヨしてます

255 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/20(Thu) 23:34
内容が消えた‥‥ちょっと遅くなります。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/21(Fri) 19:35
ビオラが精神崩壊してしまった。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/21(Fri) 20:00
ビオラは少し頭を冷やしたほうがいい。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/21(Fri) 22:32
ビオラ平常運転→ビオラ暴走運転→ビオラ冷静→平常運転
はいつもの流れだからそんなに気にすることでもない

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/21(Fri) 23:08
【ポッ拳】wiiU版・2016年春に発売決定!

260 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/21(Fri) 23:51
>>244さん
すみません。責めてるつもりはなく、フォローですし。
あなたは八つ当たりをされた訳ですから、仕方ないです。
いえいえ、明らかに別人。きっと気づいてるはず。
でも、拗ねてるとわかっても言うのは、なぜでしょう?
ふふっ、ぼくからしたらどちらも素直ではありません。

>>250>>253〈ビオラさん〉
引退を認めたくは‥‥でも、無理もさせたくありません。
こわいなら守ります、ぼくのせいにすればいい。
許可した責任があるから、そして受けとめてみせます。
ぼくへは助けを求めてくださいよ、仲間でしょう!
知ってますか?泣くのはストレス解消に最適なんですよ。
科学的にも、涙と共に流せると解明されてます。
↑↓のスレも確認しました。いいえ、幻滅してません。
ぼくは感激なんですけど、魅力的でステキですね。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 23:48
一週間に一回ぐらい顔を出す程度でいいんじゃないか?
そうすれば両立できますよ。

262 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/23(Sun) 00:05
何処までレスしてたのか忘れたよ

>>211
ここからだっけ?それじゃあ再開ね

シロナさん、ずっとここにいてもいいですよ
わたしが優しくできるのはシトロンがいるから
心に余裕があるから、だから優しくしたいって思うんです。
人に優しくするっていうのは、結局は心に余裕のある人だけなんです。

>>212
それが終わってサトシくんとアランくんが戦うのかな
そうそう、戦いっていうのはお互いの信用と信頼を深めあう行為でもあるんだ
力でねじ伏せて自分のすごさを見せつけるのが戦いなのか
違うでしょう、勝負には勝ち負けよりもずっと大切なものがある
わたしはそれをみんなに知って欲しい。

>>258
わたしのことよく見てるね
わたしはもう大丈夫
愛とか絆とか、人間の持つ喜びを守るために戦ってるって
そしてその中で生まれる笑顔を奪う人は許せないってちゃんと伝えたから。

>>259
家庭用のゲーム機だね
アーケードだとお金がかかるから、よかったかもしれない。
わたしは結構熱くなりやすい性格だから、アーケードでもバカにはできない
関係ないけどスロットマシンだっけ?当たらなくてムキになって
お財布の中身がからっぽになるまでやったことある…。
あの時は姉さんにこっぴどく怒られた…。
今はもうやってないよ、昔を思い出しただけ。

わたしから警告
アーケード?っていうかギャンブル?
課金ゲームとか、熱くなりすぎないように。(笑)


>>260シトロン
また今度話すよ

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 10:14
よかった、ビオラさんだいぶ落ち着いたみたいだ。
黒ビオラ化したら俺のビビヨン(ボールの模様)のりんぷんかけないといけなかったぞ…。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 21:55
ポッ拳の新作を考案した
次はトレーナー同士が殴り合うアクションはどう?

265 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/23(Sun) 23:18
返事が追い付かない

>>261
こちらが優先でこちらのレスが片付いたら祭りに行く感じ?
断っておくけれど祭りのレスは全部は返せないよ。
本当にヤバかったら逃げるからね。

>>263
わたしって力弱いからね、バカにされやすいんだ
だからムキになって熱くなりやすいっていう悪い癖があるんだ。
でさ、ネットで熱くなんてなってたらリアルの私生活にかなり影響出るから
こういうのはこれっきりにしておく。

もしまたこういうのあったら
もうわたしやめるから、なに言っても通じなさそうだし
だから力任せのやり方って嫌いなのよ

>>264
それならコルニを出場させて
わたしは力はないからやめておく

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 00:02
カイリキ―に僕の荷物を運んでもらっているんだ

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 01:00
梅沢富美男さんがポケモントレーナーだったら
どんなポケモンを使うのかな?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 01:07
なんでも自分の思い通りにならないとすぐ暴れだすわがままな人っているよね

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 11:09
>>268
ちょうど怨み屋本舗ってマンガの今回のターゲットはまさにあんな感じ

270 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 11:45
もうさ…ここでなんか外部のこと言うのやめてくれないかな…
あたしの今までしてきたことが裏切られた…もうガッカリだよ…

あのさ、あたしのリアルの実生活にかなり支障でるから…
もうね…本気でやめようって思ってるよ…

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 15:16
>>268

ある意味ビオラもそれに当てはまる。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 15:34
>>270
そうやってすぐに心が折れているようでは人の愛や笑顔は守れない。
どんなに裏切られようと信念を曲げず、自分のできることを精一杯やること。
それが人々の喜びを守るために戦うということだ。

273 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 15:44
>>272
1000まではやるよ
でもそれ以上はもうやらない
ウンザリした

274 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 16:11
わけのわからない返事はスルーするから

>>266
ポケモンと人間の絆だね!
大切にしてあげて、そういう人あたし大好き!

>>267
なんで!?
それはあたしに聞かれてもわからない…
どうなんだろうね?考えたけれど無理だったよ

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 17:01
>>273
そんな嫌々ながらやられてもね…

276 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 17:09
>>275
じゃあこのスレッド削除依頼出して終わらせる?
わたし今すぐにでもやめたかったからそれでもいいよ。

277 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 17:11
とりあえずシトロン、後できて

だいじょうぶよ、ここで終わってもさ
わたしとあなたの思い出はずっと心の中で生きてるから

278 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/24(Mon) 17:36
ビオラさん!?ちょっと!皆さん、何をしてるんです!!
えっ?何でこんなことに??すみません、今は‥‥。
夜にまた、皆さん、ぼくの話を聞いてもらえませんか?
ビオラさんも、不安でしょうけど、待ってください。
ちゃんとどちらの気持ちもちゃんと考えてますからね。
おそくなっても来ますから!おねがいします。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:13
別にスレ続けても削除しても(ただしシトロンがいいならね)
祭り行っても行かなくてもビオラの自由だけど
スレ続けると言いながら嫌々だったり、キャラハン達に恨みがある的なこと言いながら祭りに行きたがったり
ビオラはやってることと言ってることが矛盾してるのが気になる。
情緒不安定なのか?

280 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:23
>>279
わたしは答えないよ

シトロンからスレッド削除OKもらったら
わたしはその時点でやめる
なにも答えないまま終わるのよ!!

というかキャラハンに恨みがあるって本気にしないでよね
わたしがどういう人が嫌いなのかちゃんと説明したじゃない
なんで伝わらないのかな!!!

だからやめたくなる

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:24
>>270
外部のことをと言うがこうなった原因はあなたですよビオラさん。
元はあなたが外部である自治スレなどの話題を出したのだから。
あなたは他のスレやキャラハンに干渉しすぎた。
その点は前から指摘されていたはず。
それが良いか悪いかはともかく、少なくともこの状況はあなたが招いた結果ですよ。
他人のせいにするのはお門違いというものです。

282 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:28
というかわたしが祭り両立できない理由も説明した
わたしがどういう人が嫌いなのかも説明した
それがなんで理解できないのかな!!!

ちゃんと説明したよね!!?
なんで理解しようとしないのかな!!!
わたしがスレッドやめたくなる理由はそこだよ
そしてしつこい!!!もうやめてよね!!!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:30
いやいや、都合悪くなったら「あれは冗談でした」はずるい
みんながみんなビオラの本心がわかるわけないじゃん。
本音は言わずに察してもらおうなんてそれは甘えだよ
言わなきゃ伝わらないことだってあるよ
ましてや掲示板なんて言葉だけでしかやり取りできないんだから。
少なくともビオラの発言で不快な思いした人はいるよ。
ビオラだって色々言われて傷ついたんでしょ?
それが冗談でしたって言われて「はいそーですか」とはならんでしょうよ。
別に辞めろとか続けろとか言ってるんじゃなくて、自分の発言には責任持ってくれ。

長くなったから返事不要。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:35
>>282
私の思い通りにならない人はいらない!

こういうことですね。よくわかりました。
ではビオラさん、今までありがとう。
お疲れ様でした。

285 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:35
>>283
だからそれも説明した!!!
どういう人が嫌いなのか、ちゃんと言ったじゃない!!!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:38
10chのビオラしか知らない人はわからんだろうがビオラは前からこんなんだったぞ
10に来る前からな。だからこれが普通

287 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 19:48
あのさ、言いたくないんだけど
こんな風に外の勝手なルールを押し付けてくるから
途中でやめたくなっちゃうキャラハンさんがいっぱいいるんじゃないの!!!
各スレッドには各スレッドのルールがある
考えの押し付けはやめなさいよ!!!だから人がいなくなるんでしょうが!!!

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:12
>>286
ならもうかなりヤバいレベルだな。
1年以上も続けてこんなトラブルを起こし続けたってことだ。
学習能力0と言われても仕方がない。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:21
>>280
人の愛情を踏みにじる人…幸せな笑顔を奪い取る人…
悪いけど今のあなたはそんな人間になってしまってるよ。
いくら冗談でも「恨みがある」なんて言われたら不快に思う人だっているし、
そうなれば人の心を踏みにじったも同然だし、笑顔も奪い取ってる。
冗談でも言っていいことと悪いことがあるんだよ。

290 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:31
わたしに対して検討違いだったり的外れな返事は飛ばしてるよ

>>289
それはわたし自身もある
何故かっていうとわたしは虫好きだから
虫嫌いな人からすればわたしの存在は悪そのものでしかない。
わたしから傷つける可能性も充分にある
でもそれはわざとじゃないんだ。相手が嫌がるならわたしは大好きな虫をしまうだけ。

291 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:40
皆さん、やめてください!!
すみません‥‥。
素だしになりますが、出かけていて。
今は体調が悪いんですよね。
明日まで待っていただけませんか?

‥‥‥‥。

おねがいですから。
ぼ く の 話 を き い て く だ さ い 。

ビオラさんもおちついて。
本当に体調が悪いので、明日に‥‥。
皆さん、おねがいですから。

292 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:51
>>291
シトロン、本当に危ない時は逃げよう
ここで夢をあきらめても…わたしはあなたを責めない

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:03
見た感じ、シトロンはなりきり掲示板に普通に遊びに来てるって感じだがビオラはリアルにシトロンにのめりこんでる感じだな

もはやなりきり関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、オッパッピー♪

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:17
わたしには関係ないとか、気持ちだけって言われそうだけど・・・一言言わせて。

ビオラ・・・あなた、シトロンに依存してるわけじゃないって言ってるけど・・・
本当にそうかしら?
悪いけど、わたしにはどうしてもあなたがシトロンにしか興味がないように見えるのよね・・・
どうしてかしら。
人は、ぜったいに大丈夫だと思ってても、気づいたときには依存してるものよ。
そこをもう一度考えて、本当に大丈夫だと思ったらスレを立てた方がいいと思うわ

295 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:21
もうわけわからん

何処かべつの掲示板探しておくよ

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:23
いくら場所を変えようと!
あなたが変わらぬ限り歴史は繰り返される!
そして世界はワタクシ…いや、ワタクシ達プラズマ団のものとなる!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:31
>>296
ゲーチスやれや

298 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:33
………ビオラとシトロンは
ここでゴールインにして
後はあたしが引き継ぐっていうのは?
見てて辛いから…

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:38
さりげなくシトロンをゴールインさせないで!
コルニとシトロンで引き継げばいいんじゃ?
シトロンがどうしたいかによるけどな。
ビオラもまだどうなるかわからんしな。

300 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:43
>>298
コルニ!!代わって代わって!
わたしはもう無理、これ以上続かない
あなたの好きに任せるから、遠慮なくやって!
ずっと逃げたかったんだ、そういってもらえるのならコルニおねがい!


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:53
一緒に逃げようシトロン!

かわってコルニ!

302 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:02
いいのかな…

>>300
大変だったねビオラ
後はゆっくり休んで…
あたしはビオラの事覚えてるからね

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:04
これはにゃーの出番だにゃ
これはスレを牛耳るチャンスにゃ
いづれはポケモンスレを統一してやるにゃす

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:09
コルニさんにお聞きしたいのだがビオラさんは結局誰に対して怒っていたんだ?
今のこの荒れた状況に嫌気がさしてるのはわかるが、こうなったきっかけがわからない。
少なくともビオラさんが騒ぎ出す前までは
誰もビオラさんをけなしたり非難してる人はいなかったように思えるんだが。


305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:24
ほんとはな、ビオラはみんなに送り出してほしいんじゃなくて引き留めてほしかったんだぞ
みんな仲間ならそれくらい察してやれよ。それが俺たちの友情ってもんよ

306 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:30
ここを去る前にお礼を伝えてから

>シトロン
いままでありがとう、楽しかったよ
逃げたっていいんだ、最後にあなたにありがとうって言えたから
また何処かで会おうね…。二度と会えない存在になったとしても
ずっと信じてあげること、それが友達だから。
まえのさよならとは違う、ありがとうを伝えられたから。

>コルニ
継承者としてがんばってよ
わたしの分まで生きて

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:40
名無しとの友情は?ねぇ、名無しとの友情はないの?
なんで?今までみんなビオラについてきたのに。
みんなビオラを信じて2スレもついてきてくれたのに。
なのに最後の挨拶もないなんて…なんでなの?
名無しのことは嫌いだったの?
みんなビオラのこと大好きだったのに…
ビオラにとっては遊びだったの?
名無しの独りよがりだったってことなの?
そんな…バカみたい
名無しは今までなんのためにビオラについてきたの…?
ねぇ、答えてよビオラ…ビオラ!
もう名無し過ごした日々は過去のことなの?
もうどうでもいいの?ビオラ?
なんで…なんでなのビオラ…
ニャース許さない

308 名前:ビオランテ 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:42
ビオラは生きてる。永遠に。俺の中でな。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:43
お疲れさまでした。では、さようなら。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:48
劇場版ポケットモンスター
-ビオラの逆襲-

2015年9月公開

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:52
ビオラー!おまえ祭りで会う約束してたキャラハン達と
スレを完走させると約束した名無し達はどうしたー!
勝手に恨んで勝手に約束破って勝手にいなくなるなんて…おまえ勝手すぎだぜ、ううっ…

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:02
しかしシトロンどうすんだこれ
体調悪くてダウンしてる間にビオラが去りスレがこんなことになってるとかむごすぎるぞ

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:31
ぺろぺろwwwwwwwwwwwwwww
真面目な話してる時にぺろぺろはいかんでしょwwwwwwwwwwww

314 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:34
あたし…引き受けるなんて言わない方がよかったのかな…
ごめんなさい…ビオラがとても辛そうに見えたから…

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:35
ビオラさんキリ番ゲットしたのにもう去っちゃたの?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:40
>>314
いや、それは関係ないな
コルニが来ようが来まいがビオラは去ってただろうさ
誰から見てもあからさまに嫌々やってたのわかるだろ
今まで普通にレス返してた人が急に短文でレスのたびに嫌だとか言ってたら
本人も見てるほうも楽しくないし

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:51
そもそもこのスレってビオラがシトロンと話したいから立てた感あるし名無しへのレスは面倒に思ってもしゃーない
妄想ネタとか告知とかどうでもいいレス多いし
休むからレス控えてって言った数分後にレスしてきたり
質が低い名無しに返す言葉なんてないよ。ビオラじゃなくても

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:56
>>317
つまり名無しもキャラハンも質が低く、その程度の奴しか集まらないスレだったってことだな。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 23:59
そうだね、プロテインだね

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:02
全ては自治スレにチクった名無しが悪い。
おかげでビオラはいなくなってスレはこの有り様だ。
もう少しキャラハンを気遣える名無しになろうね。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:04
フリーザー「お前らもうちょっと冷静になれよ。絶対零度!」

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:07
ていうかみんな冷たくない?
↑↓スレとか常連がいなくなったのにみんな落ち着きすぎでしょ。
なにか一言くらいビオラさんへ労いの言葉があってもいいと思う。

323 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:11
>>322
あたしがいる!!
ビオラって…あたしのお姉ちゃんみたいだから…
ビオラお姉ちゃんって呼びたかった…

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:13
ビオラがいないから一気に祭りの楽しみがなくなったな。
ビオラは去年の祭りの立役者といっても過言じゃないし。
彼女抜きで去年以上の盛り上がりは厳しいね。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:17
>>320
自治スレに言わせるような言動をしたキャラハンが悪いに決まってるだろ。
しかもそれで逆ギレして暴走したわけだからな。
あれくらいのことで取り乱してこのような事態を招くような奴はキャラハンに向いてない。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:17
>>332
みんな悲しいけど雰囲気が暗くなるからレスしにくいだけだと思う。
ビオラはみんなを照らす太陽のような人だからそんなこと望んでないはず。
コルニにも慕われるのも納得。

327 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:19
>>324
じゃああたし!ビオラお姉ちゃんを尊敬する!
継承者だもん…立派に後を継ぐ!
ふああ…でも今日は眠い…
お休み…ビオラお姉ちゃん…

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:19
事態を招いたのはビオラじゃなく名無し。
きっかけはビオラかもしれないけど丸く収まるはずだった。
それを名無しが余計な真似して収拾不可能になった。
ビオラは被害者だよ。この過ちは二度と繰り返してはならないんだ

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:22
ビオラは責任を取って去ったんだから潔い。
この掲示板で他にこんな真似できる人いる?いないでしょ。
でも安心していいよ。それが普通なんだから。
事態を収めるために大好きな掲示板を去るなんて普通はできないことだから。
でもビオラはそれをやった。そこをみんなに理解してほしい。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:24
>>327
うん、ビオラのあとを任せられるのはシトロンとコルニだけだよ。
このスレをよろしく。あなたたちならできると思う

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:25
>>328
名無しが余計な真似をしたのは認めるが、ビオラは被害者ではないな。
どっちもどっちだよ。
庇いたい気持ちは分かるが、下手に甘やかすと本人のためにならない。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:26
わかったわかった、じゃあもう名無しが悪かったってことでいいから

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:27
唐突に現れたビオラをかばう名無しってビオラの自演乙だろ?

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:29
ビオラには祭りに参加してもらって>>233のノリで他の参加者に絡みまくってほしかった
祭りには良い子ちゃんばかりじゃなくて一人くらい勢いのある人が必要

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:31
>>333
人を疑うしかできないなんてかわいそうな人だね
もっと視野を広く持ったほうがいいよ。
言えるのはこれだけ。さようなら。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:32
>>335
認めたな
もう二度と帰ってくるなよビオラ

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:32
>>329
勝手に暴れて勝手にいなくなったとしか思えないね。
いっとくけどこんなことは責任をとったなんて言えないよ。
好き勝手なことをして最後はしっぽをまいて逃げたってことだから。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:33
>>332
敗けを認めるの?じゃあビオラに謝るべきだよね。
自分の過ちを認めたんだから当然でしょ。
ビオラは優しい人だから謝らなくても許してくれると思うけど筋は通すべきだよ

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:38
去年の祭りで人気になったから調子に乗って暴走しちゃったのかもな。
人気者になったからといっていい気になりすぎると痛い目をみるってことだ。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:39
特徴のある句読点の使い方が一緒なのに、これで自演してるのばれないって本気でも思ってるのか?

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:43
>>339
あの頃は普通に好きなキャラハンだったな。
今は嫌いというよりなんか残念。

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:52
今からこのスレはコルニとシトロンによる通常のポケモンスレに戻ります。
以後荒らし行為やスレと関係のない人のレスはやめてください。

343 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/25(Tue) 01:01
ビオラ…カッコよかったよ!

人間いつかは死んじゃうし…
永遠の命なんて存在しない
でもビオラは自分がいなくなる最後の瞬間
大切な人の事を想って去ったんだ
カッコイイ!!ありがとうビオラ!!

344 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/25(Tue) 07:12
皆さん、おはようございます!
しっかり休み、体調はよくなりました。

・・・・・・・・・・。

すみません、ふざけてるように見えると思いますが。
何でこんなことになってるのでしょうか‥‥??

・・・・・・・・・・。

ぼくの返答、皆さんに待ってもらえなかったのですね。
さすがに思考がおいつけません、本気で理解不能。
えーと、今度こそ、待ってください。状況を確認します。

345 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/25(Tue) 07:33
あ…ご、ごめん…
ビオラがとても辛そうだから
先にあたしが声をかけたんだ…
そしたらビオラがやめるって…

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 16:52
ポケモンが踊ってます。

347 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/26(Wed) 00:50
シ、シトロン…?
あ、あのね?あたし…ビオラの事…好きだった…
だからここは受け継いでいこうと思うんだ…
ビオラの匂いが好きだった…
熱くなりやすい人だったけど…血の匂いはなかったから…

みんなの意見を聞いて動くんじゃなくて…
自分の意思で出た行動で動くといいよ…
あたしはシトロンの意見に関係なく受け継いでいく…
ビオラが好きだったから…

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 12:07
ポケモンバトルやらないか?

349 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/26(Wed) 14:21
シトロンには悪いんだけど
あたしはポケモンスレを受け継いでいくよ!
ビオラには嫌いな所もあったけど
それでもビオラの事が好きだった

>>346
サトシのジム戦を思い出した!
ダンス戦法だっけ…?あたしにはふざけてるように見えた!
やってる本人は真面目だと思うんだけど…。あたしが悪いのかなあ…。

>>348
ポケモンバトル?
ちょっと待って、準備ができてないんだ。
本当のあたしは力技で戦うんだけど
ビオラの事…覚えてるから…
それにシトロンの事も
ビオラとシトロンの戦う方を取り入れたんだ!

350 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/26(Wed) 17:50
待ってくださったんですか、ありがとうございます。
状況は理解しました。ややこしい誤解を解決させますね。
ぼくからも疑問に対して返答させてもらいますよ。
自治で騒ぐのはやめなさい、自治は祭りに専念を優先。
ぼくの記憶が正しければ、第1イベントが企画倒れ。
いまいちもり上げに欠けていて、廃止されたはずですよ。
他のスレに不満や不安を与えてしまうだけです。
ビオラさんのことが気にならないわけではありません。
返答しますから、皆さんもおちついてくださいね。

>>345>>347〈コルニさん〉
いいえ、たすかりました。ありがとうございます。
きみが来なければもっと悲惨な状況になったでしょう。
謝らなくてもいいんですよ、自信をもってください。

はい、ぼくも。やっぱり今も嫌いにはなれないようです。
ぼくたちはずっと見てきたからこそ、わかること。

コルニ。受け継ぐと決めたわりには覚悟が弱いですよ?
すみません、いじわるなことを。でも言わなくては。
ぼくよりきみのほうが不安になってるように見えました。
ルカリオも心配そうですし、がんばりましょう!
あっ。>>349の勢いなら大丈夫ですね、その調子です。

皆さんの意見を聞くのは騒動をやめてほしいから。
これ以上は口論をされてもビオラさんは苦しむでしょう。
それどころか、ますます嫌気がさすと思います。
ぼく自身も守ると言ったのに果たせなかったくやしさ。
心境と向き合い進む、今は受け入れられないんです。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 17:55
シトロンは客観的に物事を見る目を持っているにゃ
これならポケモンスレもなんとかなりそうだにゃ
どうやらにゃーの出る幕ではなかったにゃす

352 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/26(Wed) 19:21
もうビオラが戻って来るの無理でしょ…これ…

>>351
もう二つあるポケモンスレッドのニャース!?
口ではあんな事言ってるけどいいポケモンだね!
悪くても優しい心が一つでもあればいいと思う!

>>350
もうビオラが戻って来るのは無理だと思う…
今できる事はあたし達がしっかりする事だよ!
ビオラは騒ぎを収めるために去ったのかもしれない…
最後にわたしの分まで生きてって言ったんだ…
本当はもっと生きたかったんじゃないかって…
続けたい気持ちを抑えて去ったんだったら…あたしは受け継ぐしかないよ…。
ごめん!暗い話しだったね!とにかく今はあたし達ががんばろう!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 22:02
>>352
応。
…ところで、常々思ってたけど、
コルニって…どこかの青い妖精と声が似てるような…。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 22:59
オオタチを見ているとなぜかマフラーを
思い出してしまいます。

355 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:57
あたしも祭りに参加していいのかな?
ビオラの事は「旅に出た」って伝えておく…
あたしはあたし、ビオラの事は聞かないどいて

…ビオラ
好きだったよ

>>353
旅に出たビオラは詳しかったね
あたしはそんなに…でも男の子役の声もやってるよ!
男装も似合うかも?男の子の格好してみる?

>>354
胴が長いからかな?あったかそうだよね!
オオタチマフラーか〜実際にあったらどうしよう?
あたし!してみたいな〜!
怒られるかな、じゃあやめておくよ。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 05:34
エロカッコイイ、それがコルニの第一印象です。

357 名前:コンコンブル 投稿日:2015/08/27(Thu) 05:58
視察に参ったのだが

358 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/27(Thu) 10:54
そういえば>347でビオラの匂いが好きって言ってたけど
あれは匂いじゃなかった…『覇動』だったんだ…。
ビオラの出す『覇動』があたしのルカリオに伝わって…
それがあたしの体にも伝わっていたんだね。

>>356
エロカッコイイ…?なにそれ褒め言葉??
エロいなんて解らないけどカッコイイのは嬉しいな!
スポーツやってるから体系にはちょっと自信あるよ!
今は子供だから体付きは未熟だけど…大人になったら力をつけたい!

>>357
お、おじいちゃん!?
ちゃ、ちゃんと修行してるよ!?
サボってなんかない…ウソ!ばれちゃった!
こんな午前中からここにいても全然説得力ないよね…。
ルカリオ!修行を続けるよ!そこの川岸までランニング!

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 11:17
ラティアスが人間と本来の姿に変身して使い分けるのを見たとき、私はパラサイトイヴのグレーター・ストレンジャーというクリーチャーを思い出してしまった。
ヤツは体細胞を変化させて服まで擬態することができるからラティアスももしや…!!

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 19:28
メガチャーレムってどう思われます?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 02:32
ルカリオはチョコレートが好き。

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 03:03
まいまいまぁ

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 11:06
かないみかユリーカってひぐらしの沙都子?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 15:31
コルニって名前を聞いてアクトレイザー2の暴君・コルニクス王(欲望に狂ったあまり自らも強欲の悪魔龍と化した)を思い出したw

365 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/28(Fri) 15:45
>>364
ちょ、ちょっとなにいってんの!!
あたしの名前の由来はピクルスキュウリの
フランス語、「 コルニション」からだよ!
花言葉の意味はシャレ!お洒落って事だと思う。
継承者だからテーマが重いし、これくらい軽い方がいいかもね。
ってことで全然違うよ!ごかいしちゃだめ。

>>363
ひぐらしって砂都子って子にお兄ちゃんいなかった?
名前はサトシ…ポケモンの主人公もサトシ…うっ、あたまが…。

>>362
マイナンかな?ビオラが手を焼いてたね
あたしは格闘タイプ使いだから平気
一緒におやつ食べる?


今はここまでだよ

366 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/28(Fri) 17:58
ご、ごめん…質雑ってこんなに緊張するなんて思ってなかった…

>>359
たぶんちがうと思う…
カノンって子に変身してたのは知ってる
それ以外の事はわからないなあ…。

>>360
ルカリオと違う波動を感じるからいいと思う
あたしが使うのはメガルカリオだけど
メガチャーレムもいいかもね。

>>361
2005年7月16日公開の劇場版ポケットモンスター「ミュウと波導の勇者ルカリオ」。
このワンシーンからチョコ好きのイメージが広まったんだよね。
あたしのルカリオは別の個体だから…チョコ好きかは解らないよ?
アイスクリームは喜んで食べてた。ひょっとしてあまいものが好きなのかもしれない?


じゃあまた後でね

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 20:21
俺のルカリオが居ない・・・と思ったら忍び足で俺の後ろに立っていた。
原因は・・・忍者漫画を読んで「気配を消して主君を護る」と言うのをやってみたかったそうな。

何だかなぁ・・・と想ってたらルカリオが波動弾で野生のポケモンフッ飛ばしてた。


368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 23:54
サトシがゲットした格闘タイプのポケモンはルチャブル以外にもオコリザル・ヘラクロス・ゴウカザル・チャオブーがいる。
オコリザルとはお別れしちゃったけど

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 05:14
ぶいぶい

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 10:31
だいばくはつ弱体化しちゃってもケッキングやレジギガスが覚えたらやばいかなあ

371 名前:コルニのルカリオ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/29(Sat) 11:23
ガウ、ガウガウ!
(波導の力で名無しに呼びかけている、以下波導の声のレス)

今日は俺が答えていくぞ
>>1にポケモンの参加は駄目と書かれているが…ビオラはいなくなったんだ…。
不評ならやめるが、今日は俺が答えていく。

>>367
俺の他にもそんなルカリオがいたのか。
忍者をリスペクトしてるのか…?そういうのも良さそうだな。
コルニの奴は…最近修行サボってるからなあ…。
俺がビシッとしなきゃコルニも駄目になりそうだ。

>>368
出会いもあれば別れもあるだろう
その中で出会えたポケモンでも大切なものがあれば
それを受け継いでいけばいい。

>>369
イーブイか?そういえばそろそろ昼時か…
コルニも呼んでくるから一緒に食べるか?
サンドウィッチだそうだ。

>>370
レジギガスは覚えてもよさそうなイメージはあるけどな
ケッキングは見た目の問題で無理だろう。
外見のイメージも重要な要素だからな。

今はここまでだ

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 18:52
コルニといいシロナといいルカリオって決まって“♂なのに実態はトレーナーのオカン”って役回りが多い気がする。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 21:10
サワムラーと勝負したい?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 21:28
うちのルカリオが物凄い顔で睨んできた。
何かした?と聞くと何と隣のコイキングが「はかいこうせん」を覚えたという。
もっと修行しよう、と言う訳で今からポケモンリーグにいる猛者や野生のポケモンとバトッて来る。

・・・まぁポケモンリーグ入り口まで歩いて30分くらいしかないんですけどね、我が家から。

375 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/29(Sat) 22:07
ふーっ!
トレーニング終わって汗掻いたーっ!

>>372
ポケモンにも意思があるからね
トレーナーがしっかりしてないとポケモンも反発したりするよ。
あたしのルカリオは昔からの友達みたいなもの!
男の子だけど友達だよ、ご飯の時も寝る時もずっと一緒!なつかしいなあ。

<ルカリオ>
ガウ、ガウガウ!
(訳.おいコルニ、風呂入れよ)
<コルニ>
え、なに?お風呂?
もー!今入る!
<ルカリオ>
ガウガウ
(訳.寝る時はちゃんと歯を磨けよ)
<コルニ>
うるさい!#

>>373
してみたい!
あたしも戦えるし、ルカリオも戦える!
でも汗臭くなっちゃうんだよね
トレーニングだからしょうがないんだけどさ
お風呂入らないと怒られるからあたしも必死だよ。

>>374
青春だねえ
こうやってポケモンとトレーナーの絆が深まっていくんだね
あたしもここが終わったら今度はあたしが継承者コルニとして戦いたいね。
あなたもそのうちの一人、考えといて!


今はここまでだよ
お風呂入らないと…

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 23:53
ピカチュウ。ぴかぴか〜☆

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 08:45
野生のタブンネの子供?が迷子になっていたのでうちのシャワーズと一緒に親探し。
山の中を歩くこと45分、親タブンネに子タブンネを渡した。

翌朝・・・起きたらタブンネが私の横で眠っていた。
どうやら親探し中にあげた自家製ミルクセーキが大層お気に入りなようだ。
そのお礼に親が捨てられていたモンスターボールの山をくれた。
そして私は気づいた。タブンネの親子が住んでる場所・・・うちの牧場の端っこにある洞窟だったのね、と。

378 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/30(Sun) 09:25
遅くなりました、すみません。では、説明します!
とその前に、あらためて注意をしなければいけません。
皆さんも自治のローカルルールを確認してください。
特に「基本は自治レスをつけない」の辺り、そこ要注意。
勝手に口論など、皆さんも気をつけるべきですよ。
本来なら治安を守るはすが乱すとは、反省しましょう。

>>241さん
では、ぼくも言わせてもらいます。不満はありました。
個人差があることと、価値観にもちがいがあるのでは?
答えない問題についてなんですけど、ありです。
宿題や仕事とはちがい、義務はないあそびでしょう?
さらに、今までの活動から生まれた絆もあります。
名無しさんにもぼくたちを理解している人がいること。
こういうことは言いたくはなかったんですけど‥‥。
その、臨機応変や冗談に対し不器用と思ったんですよね。
でも几帳面な一面もあり、じつはマジメです。
あと裏表がないため、感情をよみとれやすかったり。
正直、無理しすぎてつらさがにじみでてましたね。
このような状態で返答されても、うれしくありません。
好きな人たちにとってもそんな姿は心を痛めますし。
これまでの返答でも、名無しさんに心配をかけてました。
去年の祭りでは知らせに来てくれたほどでしたし。
二の舞にしない対策でもあるので、あの方法では問題が。
ビオラさんの性格では、無理だと学習しました。
また、答えない!とハッキリ決断しなければ進めない。
だから必要なんです、もちろんよくはありません。
名無しさんがかわいそうという部分なら同感ですが‥‥。
イヤイヤ答えられても、不快にさせてしまいますよ。
ぼくだって、考えがあり名無しさんも大切に想ってます!
祭りは行く宣言を果たして、達成感を得れば。
返答のキレがよくなり、再びたのしめていたでしょう。
実際に何度か試したことから、確信がありましたよ。
ええ、今までにも期間中の質問を答えないことはあって。
参照にした結果、こういう理由や意味があります。

わかってもらえませんか?でも知らなかったと思います。
自治で訊ねた人と意見を言った2名の方々も‥‥。
この事情を説明してなかったので仕方がないでしょう。

>>256-258の3名さん
そうですね、でも時間を与えなかったのが自治でした。
ぼくは、待ってくださいと3回も頼んだんですよ。
だからと言って八つ当たりをしていいわけがありません。
ええ、あなたがたも悪くないはずですから‥‥。
口論した人とちがうのに逆ギレされても困りますよね?
ぼくが早く返答をしなかったばかりに、すみません。

>>281さん
ぼくにはあなたの意見も理不尽と思ったんですけど。
外部の話をしたことなら、ぼくもあるではありませんか。
今回の件は名前を伏せても特定ができる内容。
さらにぼくの意見を聞かずに騒がれたので迷惑でした。
自治からの干渉もやりすぎでは?過激ですよね。
ぼくが対応をせず放置ならともかく、ちがうでしょう?
でも、他人のせいにしたことの不満については同感。
その件は本当にすみません。ぼくも反省して注意します。

>>283さんと>>289
その復讐ですが、ぼくも冗談だと思ってましたけど。
よく確認をしてください。かもしれない、ですよ。
こんな感じになりそうと伝えてるだけで誤解してます。

本心を見抜けないのは事実、そこはそのとおりです。
ぼくは一緒に活動していたらから気づけるのもあります。
説明不足だったのもいけない、反省してます‥‥。
やめろではなく、態度をあらためなさい、ですね?

>>268さん
ええ、ぼくは慣れてしまったのでわかるんですけど。
よく事情を知らない人が指摘に来てしまったわけですね。
しかもぼくが不在時だから、今までとちがいます。
かなり厄介なことになっていておどろきましたよ‥‥。

>>313さん
ナゾの扱いのようですが、すごく心当りがあります。
おそらく、ぼくのマネをしようとしたのかもしれません。
可能性が高い、よければ確認してみてください。
ぼくの返答に和んでもらえたのを見て意識したのかと。
ところがうまく思いつかず、加減の制御はいまいち。
本人はふざけてるつもりはまったくなく、本気でしょう。

379 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/30(Sun) 09:26
重要な問題は答えたと思います。あとは個人的な優先。

>>238さん
本当に??そ、そんなことは‥‥あるんですけど!<♪>
もう、テレますー!もっとほめていいですよ?‥‥なんて。
ありがとうございます。冗談でもうれしいですね。

>>240さん
いいえ、大丈夫ですよ。あなたも健康のようですね。
えっ?肌荒れについてですけど、ちがったんですか??
汗によるあせもやニキビにも気をつけましょう。

>>252さん
そ、そんな!ビオラさんが!?ダメですよ、復讐なんて。
意味がありません。それに、むなしいだけですし。
くっ、それなら‥‥ぼくが止める!!説得を試みます。
いざという場合はポケモンバトルになるでしょうね。
ビオラさん、元のあなたに、正気にもどしてみせますよ!

真に受けると、行かない発言のあとなんですが‥‥。
参加ができないからですよ、それでは逆だと思いました。
本当に対応するので、安心して任せてください。

>>305さんと>>311さん
ありがとうございます。その気持ち、伝えましょう!
例え返事がなくても、ぼくは呼びかけることにしました。
ぼくは皆さんの語りを無駄にしたくありません。
注意も、そして声援も、ぼくなりにですが言いますよ。
皆さんの言葉、ぼくは学ばせてもらいましたから。

>>312さん
あっ。よかった、ちゃんと気づいてもらえたんですね。
正直に戸惑いがすごかったので、さすがに思考停止。
ぼくの気持ち、はたしてどこへむかうのでしょうか‥‥?
なんて思ってません、大丈夫!ぼくは心配無用!!
ふふっ、あなたに思い出してもらえたので十分ですよ。

>>332さんと>>336さん
ええ、336さんの考えもありえると思いましたよ。
それに正しい判断かと、さらに厄介な事態になりますね。
ぼくも困ったはず、下手にさわいではいけません。
落ちつくまで待ってくださって、とてもたすかります。

>>351〈ニャース〉
きみも心配してくださって、ありがとうございます。
ふふっ、>>303の実行はまだ早かったということですよ!
ざんねんでしたね、ぼくの長所でもありますから。
またあそびに来てください、おやつを用意しましょう。

>>352〈コルニさん〉
はい。信じたくない気持ちや受け入れたくない気持ち。
ぼくが解決させる前に、かなしい事態へなりました‥‥。
でも進まなくては!そうです、がんばりましょう。

コルニも祭りに?参加してみてください、いいはずです!
旅に出た‥‥ふふっ、覚えてくれてたんですか。
気づきますよ。ぼくが苦手と思い、心配かけましたね。

ルカリオが返答!?トレーナーメインならありかと。
手持ちのポケモンですし、その方法はいいと思いました。
あとどうやら、ぼくもしてたことあるようです。


>>まとめ
ビオラさんは解釈のミス、冷静な判断ができてません。
でも、ぼくの話を聞かずに騒いだ人もいましたから。
一部の人は気づいてますが、どっちもどっちになります。

>>自治でも口論した人
ビオラさんに学習能力がないわけではありません。
疲れや期待する緊張から冷静さを見失ってたんですよ。
あと、いつものこととは解決してきた意味かと。
ぼくの判断を聞かずに騒いだことは反省してほしいです。
さらに、他のキャラハンたちにまで不安を与えた。
祭りが開催されない?次は自分かもしれない‥‥など。
ビオラさんの復讐発言も変に煽ったのもいけません。
だれかが悪いのではなく、自分の行動もよく見ましょう。
ぼくも早く来なかったせいです、本当にごめんなさい。

380 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/30(Sun) 10:39
すみません、>>379で完全にレス番号を間違えてました。
おかげで意味不明な内容となってしまいましたよ!
さらに、まだ1つ抜けていた答えたい質問があります。

>>322さんと>>326さん
ええ、326さんの考えもありえると思いましたよ。
それに正しい判断かと、さらに厄介な事態になりますね。
ぼくも困ったはず、下手にさわいではいけません。
落ちつくまで待ってくださって、とてもたすかります。

>>304さんと>>339さん
それは、己自身‥‥ぼくは見ていてそう思いました。
あと調子にものってません、自信がなかったんでしょう。
混乱状態と思います、もり上げを考えた最中。
そこへ話題となってきりかえが追いつかなくなったと。
ぼくが不器用と言ったのは、そういう意味ですよ。
あれもこれも、対応が追いつかなくなって嫌気がして。
不本意に八つ当たりしては、さらに嫌になった‥‥。
だれかを恨んだり、そんなつもりはなかったはずですよ。
理解をされないというか自分でも理解ができなくて。
苦しくなったんだと、ぼくは返答から、そう感じました。



えーと、これで今度こそ、終了ですね。今日はここまで。
次からは本来の続きを答えていこうと思ってます。
先にビオラさんへ伝えてから、再開させてもらいます。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 11:22
シトロン気合い入ってますな

382 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 12:02
>>381
シトロンは普段冷静だけど
心の中にしっかりとした「熱意」があるよ。
あたしのルカリオがシトロンの熱意の波動を感じてる。
シトロンの熱意の波動はいいと思う。あたしにも感じるよ。
あたしは全部読んだ、でもこれはあたし達の絆から生まれたものだから
興味ない人は読み飛ばしているかも…。だから誤解が生まれるんだね。


今はここまでだよ


383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 12:53
マルマインがメガシンカしてそのポケモンがいる間
自分のポケモンがじばくだいばくはつを発動した時威力を2倍にするって特性だったら
いいなあ

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 18:11
>>383
むかしビリリダマ、マルマイン専用特性でこんなの考えてた。
ボマー:ばくはつ の いりょくが あがる。
文字通り自爆技の威力が二倍になる。さらに隠し効果として、しめりけが無効になる。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:38
かくとうつかいとしてコルニさんは>>85のメガカイリキーをどう思います?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:46
ポケモンのお墓がある場所、お参りしましょう。

387 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:56
とりあえず…祭り参加はだいじょうぶって
言ってもらえたから安心したよ。

>>376
ピカチュウかな?
う〜んちょっと待ってて!
えーと、はいごはん!
お肉だけど食べるかな…?

>>376
あたしはルカリオと特訓してたよ
暑苦しい返事ばかりでごめんね〜
代わりにあなたの返事でおあいこって事にしよう!

>>383 >>384
マルマインの事は解らないけどメガシンカに興味ある!
メガシンカはトレーナーとポケモンの絆によって生まれるもの
絆を深めあえばいつか実現するかもしれないよ。

>>385
筋肉モリモリでかっこよかったらそれでいいよ!
あたしも筋肉鍛えてるんだ!いつかあたしの筋肉もメガシンカ!
う〜んやっぱり暑苦しい返事になっちゃうな〜。
ルカリオ!アイスクリームたべよ!


今はここまでだよ

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 21:07
トレーナーもメガシンカできるよう特訓しよう

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 04:45
ゴロンダこそ穴久保ポケモンに於けるローブシンのあとがまとしてピッタリなヤツだと思うんだよなあ
穴久保さん、かくとうポケモン大好きだし(バルキーしかりローブシンしかり、モブでオコリザルがちょくちょく、カイリキーがわんさか出たり)
なによりゴロンダはむかし穴久保さんの描いてたくにおくんのようなノリでかけそうだからなあ

390 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/31(Mon) 14:46
祭り期間中なんだけどあたしは少し遅れるよ
こっちも祭りもどっちも

>>386
ゴーストポケモン?
それならカイリキー!みやぶる攻撃!
〈カイリキーは >386の正体をみやぶった!〉

格闘タイプのポケモンって力だけで攻めてるわけじゃないんだよ
心・技・体、この3つが全てそろって一流の格闘家だからね!

ありゃ?もしかしてただの本当にお墓参りなだけ?
あたしの心が足りなかった…。うひゃー!またおじいちゃんに怒られるー!

>>388
それはあたしが目指してる事!
だから体を鍛えたり格闘技もやったりするんだ。
ポケモンだって進化するんだもの、トレーナーだってそれに見合った進化もしなきゃ!
この返事が終わったらトレーニングの続き!ファイト、オー!

>>389
穴久保さんはただの下品な漫画なだけだよ
どうせ掻くなら汗と涙の熱血友情漫画描けばいいのにね。
あたし、汗掻くの好き!やり過ぎると暑苦しいだけだから
人が寄り付かなくなっちゃうのが困るんだけど…トレーニングだからね。
終わったらお風呂に入ってアイスクリーム食べて、サッパリすればいいんだよ。


今はここまでだよ
ルカリオ!祭り会場までランニング!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 16:14
コルニ様のために警備員と悪人は祭りに出入り禁止にしましょう

392 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/31(Mon) 16:52
ちょっと帰って来たよ
う〜ん…スレッドが暑苦しくなってシトロンには申し訳ない気持ちでいっぱい
ビオラも…今のここ見たらなんていうのかなあ…。
スレッド…なかみ変わっちゃってごめんね…ビオラ…。
でも大切なものはしっかりと受け継いでいくからね!

>>391
ん?気にしてないからいいよ?
あたしが慣れていないだけでそのうち耐性つくかもしれないし
あたしは汗を流し続ければいい。
今も、そしてこれからも!

いくよルカリオ!命爆発ッッ!!
(夕日に向かって走っていく)

<ルカリオ>
ガウ、ガウガウ…。
(訳:張り切るのはいいけど暑苦しくて誰も寄り付かなくなるぞ…。)
<コルニ>
ん?そうかもね、そうだけどたまにアイス食べて気持ちを冷やせばいいよ。
でもなあ…ビオラがいたらなんていうのかなあ…。
ビオラにはビオラの波導があったからなあ…。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 19:37
あいやー、コルニちゃんも穴久保否定派だったか〜
かくとう大好きな彼とは気が合うと思ったんだけどなあ
(特にキャラクターとしてのバルキーの魅力を引き出した作品ともいわれている)

394 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:03
>>393
否定してるわけじゃないんだ〜
下品な話しは変に誤解うけちゃうからしないだけ。
あたしがいきなりウ●コしたい!って言い出したらいやでしょ?
他の名無しさんの反応をみてよさそうだったら少しくらいは…
一回くらいなら…いいかな…一回くらいなら…。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:14
こんこんこんこんこん

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 20:28
モンスターボールに自動追尾システムを付けるぜ
これでどこに投げてもゲットだぜ

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:17
>>394
やめて!w

398 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/08/31(Mon) 22:44
ん、もうこんな時間?
でも祭り参加はちょっと遅れて到着になるんだ
みんなおねがいね

>>385
こんこん…?ロコンかな…?
あぶらあげ…食べる?

っ「あぶらあげ」

>>396
あたしむずかしい事はよくわからないんだ…
あったらすごく便利そう!…え?ほんとにあるの?
またまた〜じょうだん言っちゃって〜

>>397
じょーだんだよ、じょーだん!
そうだねえ、たまに笑いが欲しい時には
穴久保さんの返事にも答えようかな?

<ルカリオ>
ガウガウ!
(訳.やめろコルニ!変体が沸くぞ!)
<コルニ>
変体さんかあ…それはちょっといやだなあ…。
<ルカリオ>
ガウガウ!
(訳.仕方ない、俺が一発ギャグで和ませるか)
<コルニ>
一発ギャグできるの!?やってやって!
<ルカリオ>
ガウガウ!ガウ!
(訳.うむ。一発ギャグ!肉吸プニプニ!)
<コルニ>
肉吸プニプニ!?


今はここまでだよ

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 22:51
コンコンブルさんも質問に答えたいんじゃない?

400 名前:サトシ 投稿日:2015/08/31(Mon) 23:01
キリ番ゲットだぜ!!

401 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/08/31(Mon) 23:59
まちがえました。自治は、守るではなく良くする。
改善をしていく場所なので議論をするのは正しいですよ。
でも祭りなどの全体的な話についてですからね。
勝手な介入をしてはいけないのにかわりありません。

>>306〈ビオラさん〉
どういたしまして。でも、守れてなかったですね。
ごめんなさい、あなたの危機なのに、救えなかった‥‥。
よくがんばりましたね!ぼくも楽しかったです。
はい、お元気で。こちらこそ、ありがとうございます。

例え返事がなくてもいい、信じて語りかけますよ。
コルニに気を使わせてしまいましたが‥‥受け入れます。
引退、みとめましょう。そして、恨んでません。
あなたの苦悩する気持ちを理解してるつもりですから。
でも、辞めても、せめて祭りには参加してください。
後悔とか心配しますが、ぼくもたのしむ姿を見たかった。
ワガママを‥‥ぼくのためにおねがいします!!
考えた計画を無駄にせず、思いきり発揮してください。
例え文句を言われても、ぼくに頼まれたことが理由。
>>260の、ぼくのせいにすればいい、これを思い出して。
言いかたが悪かったですね、ヤケではありません。
ぼくの協力も無意味にもなりますよ?叶えてください。

さてと、とうぜん問題の説教もさせてもらいますよ。
ぼくは八つ当たりするなら、ぼくだけにしなさいと‥‥。
言いましたよね?怒るのも仕方ないですよ。
ビオラさんが拒絶したから否定されてしまったんです。
特に、大切な味方の存在に気づいてないのも落ち度。
あなただけが悪いの類いに無視をしたのは、正しい判断。
でも、ぼく以外にも応援してた人へお礼と謝罪は?
そこが一番いけません、祭りに参加してくださるなら。
もし、頼みを叶えてくれる時は伝えてみましょう。
こういうことは、他所でもきっと必要になりますよ。

長くなりましたが、ぼくの話はこれで終わりにします。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 12:00
ヒヒダルマ・シャンデラ・ウルガモス
三匹は、“インフレの炎”と呼ばれている…!!

403 名前:パンジー ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/01(Tue) 12:44
>>401
シトロンくん?妹…あなたの願いを叶えたって。
…これでよかったのよ。後はコルニちゃんに想いを託すしか。
そしてあなたにも、がんばって!

>コルニちゃん
ちょっと重いかもしれないけれど…がんばってね。
継承するという事はとても重い…。楽しむ心を持ってね!
もし途中で飽きちゃっても…私もビオラも責めないからね。
スレッド完走まで見てるわ。楽しむ気持ちを忘れないで!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 18:55
【ポッ拳】今日からバシャーモ解禁

405 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/01(Tue) 21:04
祭りってすごいねー!ぜんぜん追いつかないよ!

>>399
今はまだ予定ないみたいだよ?
ここがもっと続けば出番も増えるかも!
だって…おじいちゃんこわいし…。

>>400
おめでとうサトシ!
次のキリ番はあたしが取るよ!

>>402
炎ポケモン…格闘ポケモンと同じくらい暑そうだね!
あたし、格闘ポケモンの次は炎ポケモンも使ってみようかな〜。

>>403
やっぱりあんまり元気なかったんだね…
祭りは無理しないでだいじょうぶ、あたしがみんなに説明しておくから。
顔出しだけでもシトロンのお願いを叶えてあげた。それで十分立派だよ。

>>404
ポッ拳!?やってみたい!!
あ!でも祭り期間と重なってるんだった!
じゃあ祭り期間が終わったあとかな〜?


今はここまでだよ

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 21:29
ポッ拳に出ている格闘タイプのポケモンはバシャーモ・カイリキー・ルカリオの3匹。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 21:30
ポッチャマが筋トレをしてムキムキになりましたー

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 22:06
コルニはポケモンカード始めたら
やっぱM(メガ)ルカリオEX中心のデッキ使うのか?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 11:11
ポケダンでカクレオンが店主として出てきたのは当時はビックリした。
てっきりカクレオンならではの特性を生かしてトルネコでいうシャドーのポジ(つまり見えない敵)として出てくるのかと思ってたんだけどなあ

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 04:45
いい子いい子…(コルニの頭を撫で)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 09:36
刀葉林から手招きお願い

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 18:28
>あたし、格闘ポケモンの次は炎ポケモンも使ってみようかな〜。
どこぞの鬼畜ザル「やあ」

413 名前:コルニ(メイド服) ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/03(Thu) 21:04
祭り会場でこの服貸してもらっちゃった〜♪
いらっしゃいませ♪ご主人様♪

なんてね!
じょーだんだよー!

>>406
あたしはバシャーモ使ってみたいな〜
ルカリオもバシャーモも手持ちにいるから
いないのはバシャーモだけ!だからバシャーモ使ってみたい!

>>407
ポッチャマがムキムキになっちゃった!?
あたしもまねしてムキムキになってみようかな〜♪
ごくごく…(ドリンク剤を飲む)

>>408
そうだよ、ポケモンカードってキラキラして綺麗だよね〜
あたしのカードもあるの知ってる?光っててカッコイイよ〜
やっぱり鍛えるだけじゃなくてかっこよさもめざそう!

>>409
あたしも思ったよ!
ポケダンシリーズってポケモンの能力も
めちゃくちゃになってるから混乱しやすい!
防御のポケモンがぜんぜん防御じゃなかったり大変だったよ。

>>410
や、やめてよもう!///
今はメイドのコルニなんだ
こういうの初めてだからびっくりしちゃって…。

>>412
ゴウカザルもカッコイイ!
バシャーモもいいけどゴウカザルもいいな〜
どっちにしようかな…うーん…
決めた!どっちも使う!


今はここまでだよ


414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:03
アチャモの背中に乗って旅に行ってきます(ヨロヨロ

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 11:15
ディバインボム/フェアリー/ぶつり/100/90/10
自分と相手の能力変化を無視してダメージを与える。

いわばなしくずしの高威力フェアリー版。なんというか防御系無視技って爆破ってイメージがあったので…。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 12:35
ナウイおやじ「わしナウイおやじ。ちょっとここで一休みするよ。よっこいしょういちっ…と。」

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 19:43
>>401
おまえの安易の発言のせいでビオラは空気の読めない悪ふざけをわざとしまくってるみたいだけど
あれ見てても参加してよかったって本気で思ってる?

418 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/05(Sat) 19:50
>>417
喧嘩はだめだよ?今あたしがみんなの好み一生懸命考えてるんだ

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 21:46
>>417
文句言う相手が違うだろ…
シトロンだってビオラがあそこまで雰囲気ブレイカーだとは思ってなかったはず

420 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/05(Sat) 21:53
他の名無しさんも、信じて待ってくれたんですよね?
ありがとうございます!では、その想いに答えましょう。

>>417さん
たしかに、ぼくのせいです。事実だと認めますよ。
ぼくはもちろん、これでよかったと本気で思ってます。
あなたにとっては空気の読めない悪ふざけでも‥‥。
皆さんはネタにしたりきちんと対応ができてましたから。
これがビオラさんの目的、それがわかりました。

人はだれでも失敗や失態はあります、これも学ぶこと。
こういうのも大事だと、あなたを見て思いました。
あなたもマジメですね?熱くなる想いは伝わりましたよ。
だからあなたの考えかたも、まちがってません。
そして、例えあなたに頭がおかしいと言われようとも。
これがぼくの考えかた。そこは信念をつらぬきます。

ぼくの話、あなたにも確認をしてもらえていたんですね。
ここまで来てくださって、ありがとうございます。


>>418>>392〈コルニさん〉
心配をかけましたか?ぼくは大丈夫、喧嘩もしません。
ぼくの責任と言ったのこと、とうぜん覚えてますよ。
それに今回は、騒がずに待ってくださったんですからね。
ちゃんと確認をしている、喜ぶ所だと思いました。
それに、クロストークをした人の否定にもなりますし。
コルニやゲッコウガや他にも声をかけてくれた方々。
声援をくれた人まで無駄になりますから、そうでしょう?
なので、やっぱり否定することはできません。

もう1つ。暑苦しい?暗く落ち込むよりもいいですよ!
ぼくは今の雰囲気も楽しいです、安心もしました。
ビオラさんも、こういう変動を待っていたわけですから。
だれかに代わってほしいと望んでたようですし。
コルニはすごいですよ!ぼくも、きみに救われてます。

>>391さん
おそらくですけど、そういう意味ではないと思います。
嫌いや苦手というよりも警戒態勢になるからでは?
警備が万全なのはいいことですが、考えてみてください。
そこまで厳重となれば危険な場所にも見えます。
警備巡回ばかりだと、場違いに感じるかもしれません。
仕事の雰囲気?そういう部分で緊張をしてるように。
ある程度はあそんでたり民間人もいたら、ホッとする。
コルニがもとめたものは、きっとこれでしょう。

421 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/05(Sat) 22:32
>>419
あたしはビオラのちょっとした癖を見つけてた
ビオラは弱いものの世話をしたくなる人なんだ
そしていつか世話をした人に自分を越えていって欲しい。
こんな癖があるよ、あたしはそう思った。

>>420シトロン
暗く落ち込むより暑苦しい方がいいんだ!
じゃあ…こんなのはどう?

  人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、
 >                 <
<     命爆発ッッ!!
 >                 <
 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヽ(⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 22:50
カイリキ―が道路工事してますよ

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 22:54
越える越えるというけど具体的にはどうすればビオラを越えたことになるの?
武井壮じゃないけど気になるんで教えてコルニちゃん

424 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/05(Sat) 23:06
>>423
わたしを越える方法…
それは10chのみなさんが協力し合わないとできないことよ。
わたしの愛情と10chのみなさんの絆…どちらが勝るのかと言うこと!
負けたらわたしの愛情が間違えていたと言うことになるの…。
わたしは…10chみなさんの絆の深さを見てみたい!

425 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 23:23
>>424
なるほど。ではその勝った負けたの判断基準は?

427 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/05(Sat) 23:35
>>426
おっ、乗ってくれたね!
勝負に挑むその表情
いいんじゃない!いいんじゃないの!

勝ち負けは『特定の条件』を満たした時点でわたしの負け
その場合はわたしの愛情が間違えてたってことだから…ちゃんと謝るからね。
ところでこういうキャラハンからの勝負ってありなの?

428 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/05(Sat) 23:58
>>426
続きはこっちにする?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=412693990&ls=50
いえこっちの方がいい。わたしの勝負…気になったらそっちに書いてみて?

429 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/06(Sun) 00:35
>>423
あたしがビオラと戦うって方法もあるね
ビオラがその気ならあたしがやってみる!
ビオラ?あたしがその勝負引き受ける!

じゃあ続きは祭りでね?
賛否両論だけどいい意見もあるから
いい意見だけ聞いておいて。
愛情を貶されると怒っちゃうんでしょ?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 21:56
ビオラとコルニは
祭りが「公共の場」であることをもっと頭において行動しなさい

公共の場では、賛否両論ある行動ならば
「賛」も「否」も両方の意見を聞いたうえで
折り合いをつけて各方面に配慮するものです

それができないなら公共の場での活動自体を自重しなさい

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 22:03
そうだぞ、祭りを楽しんでるのはお前らだけじゃないんだからな
シトロンみたいに悪いとこは悪いって指摘してやるのも友情だぞ

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 23:50
コルニはまだましかと思ってたけど、結局都合のいいレスしかみなくて暴走するのは誰かさんそっくりだね〜

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 00:20
そりゃそうだろ今まで黙ってたけど中の人が同じなんだから。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 01:08
なるほどね、確かに特徴のある文体でコルニがやけにビオラ推しするのはそういうこと
名無しでビオラ庇護だけでは飽き足らずにキャラハンまで作って自分を崇め奉ろうってタイプか

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 04:43
ソーナンスとニャースって本来夜行性なハズなのにロケット団の個体のせいでその設定は忘れ去られている気がする。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:48
541 名前:コルニ ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/07(Mon) 17:41
>>537
うん!いるよー!
あと隠してたけどビオラとは
同一人物だったんだ…。ごめんね?

悪い種は残さないように
終わったらあたしは違う場所に帰る…。
ポケモンのサイトだね。紹介する?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 21:18
さあ、ビオラとコルニが同一人物だと把握したうえでもう一度このスレを見直してみよう!

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:33
ビオラはもう終わりだな、嫌でもここに来れなくなる。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:43
そうか?あの神経だから何事もなかったかのように普通に来そう

440 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:56
>>439
正解よ!祭りは追い出されちゃったけど
わたしにはわたしの正義がある!!
その信念を曲げるわけにはいかないのよ!!

>>436 >>437
コルニは知り合いよ!
本当はコルニにやってもらいたかったんだけど…
わたしがやるって伝えておいた!
ここからはわたし一人でやるわ!!

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 23:13
わかったわかった、続きは署で聞くから

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:07
ビオラのせいでポケモンという作品自体にかなりのマイナスイメージがついたな。


443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:16
オエ

444 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:21
>>442
そうかな?
運命は自分で切り開くものよ!!
わたしはもう諦めたりなんかしない
シトロンとコルニには犠牲になって貰ったけれど…
これはわたし自身の問題、わたしのプライドのためにやらせて貰うわ。

>>441
っ「ゴキブリ」

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 01:42
やだなぁ、シトロンはともかくコルニはあなた自身じゃないですかぁ〜

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 01:59
正攻法じゃ他の上手いキャラハン達より目立てないからって気違いの演技して注目を集めようとは考えたな

447 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:03
>>443 >>445 >>446
っ【ゴキブリ】

>>430 >>431 >>432 >>424
っ【ゴキブリ】

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:07
ビオラはゴキブリと同類なんだから死んだほうが世の為になるんじゃないかな
他のキャラハン達もたぶんそう思ってるからお願い聞いてよ
キャラハンのお願いは聞いてくれるんだよね?

449 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:08
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:09
安価ミスってるあたりどうせ顔真っ赤にしてレスしてんだろうなw

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:10
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:10
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:10
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:10
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:11
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:12
今だから言うけど去年の祭りでシトロンとキスしろって煽ってた名無しとか
ビオラさん面白いwとか言ってた名無しも自演だろ?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:12
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:12
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:12
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:13
また狂ったふりかよ

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:13
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:13
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:13
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:13
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:13
>>425
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>422
それじゃあわたしは工事が終わるまで待ってるわね

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:14
>>460
アニメではよくあることよ
ポケモンの相性だって関係ないんだから

>>460
それじゃあわたしはこのスレが終わるまで待ってるわね

467 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 02:15
>>456
それはわたしに言うことじゃないわね

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 07:46
みんな、ただいま。待っててくれてありがとう。

いよいよ今年のお祭りが始まったね。
今月はいろいろと都合があるから、本格的に参加することは難しいけど・・・
お祝いのケーキとか、おみやげくらいは持っていこうかな。

それと、今の話に関連することなんだけど・・・
お祭りの間、全然このスレに来れそうにないの。
でも、お祭りが終わったあと・・・すぐには無理だけど・・・
そのあたりになったら必ず戻るし、その間に来た質問にもちゃんと答えるから・・・
それまでの間、待っててくれるかな?
また待たせて申し訳ないけど・・・よろしくね。

それと、ごめんなさい。レスの順番を変えるわ。

>>374
待たせてごめんなさい。
そして、待っててくれてありがとう。

でも・・・>>360でも言ったように、
今のわたしは1人でスレを支えることがつらくなってきてる・・・。
やめたいって思うこともあるけど・・・ここでやめたら、きっと後悔するから・・・
ハヤブサさんたちが戻ってきたり、新しいキャラハンが参加することを信じて・・・
これからもできる限り、キャラハンを続けていこうと思うの。

だから・・・みんなには、これからも待ってもらうことがあると思うけど・・・
応援してくれるとうれしいな。

それと、>>374さんの気持ちはわかるけど・・・
わたしたちキャラハンには、いろいろと都合があるから・・・
お願い、このことはわかって・・・よろしくね。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 10:12
かすみも自分のスレ放置して祭りに行くって宣言してるのになんでビオラばっかり叩かれてかすみは叩かれないの?
おかしいでしょ 。しかも祭りでもビオラのほうがキャラハンや名無しにレス返してるのに理不尽すぎる

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 12:11
構ってもらえずに寂しいからって永沢くんをいじめるようなスレを立てるなんて見損なったぞビオラ!

>>469
害虫か空気かの違い

471 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 12:23
ここはポケモンスレだからまとめて帰れ

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 13:00
プラスルとマイナンがビオラを攻撃する。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:28
>>471
ビオラはそんな口調ではありません。
なりきるなら真面目にやってください。
あなたがやっていることは10chの規約違反です。

474 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:38
>>472
アメタマ!「まもる!」

>>473
それで?他に言うことは?
わたしにはわたしの正義がある
それが受け入れられないようなら
「見るな」「覗くな」「書き込むな」

今やっている行い
悪いんだけど荒らしだから

475 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:42
>>473
帰ってね荒らしさん
正義のヒーローごっこは子供までにしてちょうだい
過ぎた正義は悪になる。今のあなたは正義面してるただの荒らし。
わたしの考え方が解らないようなら二度と来ないでね

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:50
なんで二回にわけて言ったんですか?
言いたいことは一つにまとめたほうがいいですよ

477 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:56
>>446
別にいいんじゃない?
それもやり方のひとつ
受け入れられないようなら来ないでね

あなたの今していること
自分のルールが絶対だと思い込み、他の文化の違いを認めようとしない
正義の皮を被ったただの悪よ!!

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:09
いや、ネタとかじゃなしに10ちゃんの規約に書いてあるから読んでみ

479 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:43
>>478
いいから帰ってちょうだい
わたしに構わないで、自分の心配だけしてなさい

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:23
ビオラ、かわいいよ。お嫁さんにしたい。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:24
ビオラを奴隷にしたい。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:36
ビオラ〜フランクフルトを舐めて。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:40
つまりなりきる気はないんだね
じゃあこのスレは板違いで削除対象だね

484 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:42
はじめまして、名無しの皆様。
スレには人を導けるだけの力を持った指導者が必要だとワタクシは考えております。

しかしジムリーダービオラは死に、シトロンは不在…この状況はよろしくありませんな。
なのでこのスレは今からワタクシが指導者として皆様を導きますことを宣言いたします。
何か質問は?

485 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:42
これくらいなら答えられるかな

>>480
それならこれからどうするかを考えるのよ
これから新たなポケモントレーナーが生まれてくるかもしれない…
その時にまでわたしがしっかりと立ち直っていないと

>>481
ドMの人にお願いするといいわ

>>482
ぺろぺろ

これは…マスタード!?
ケチャップじゃなかったわね

486 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:46
>>484
ここポケモンXYスレッドなんだけど…
まあやってれるのなら大助かりよ
1000までやってちょうだい

あ、考えが別々だと見たらわたしは別の所いくからね

>>483
いいから自分の心配だけしてなさい

487 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:57
>>480
そうですか、それは良かったですね。
あなたはそのビオラさんという方をさぞかしお好きのようです。
ワタクシもジムリーダービオラの名は存じておりますよ。
なんでもハクダンのジムリーダーであり明るく前向きの方だと聞いていますがね。
しかし残念ながらこのスレにはその条件に当てはまる方は見当たりません。
あなたは来る場所をまちがえたようですね。

>>481
それは本物のビオラに失礼でしょう。
ちょうどこのスレにはビオラの名を騙る羽虫が飛び回っているので奴隷にするなり焼くなりしていただいて構いませんよ。

>>482
ほう、奴隷にフランクフルトを与えるとはあなたは寛大な方のようですな
ですがあまり甘やかしてはいけませんよ。奴隷が羽虫から肥えた豚にメガシンカしてしまいますから

>>483
それは構いません。
ですがまだ早い。ワタクシの話を聞いてから判断されても良いかと。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:10
偽ビオラを追い詰めるんだ!

489 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:14
>>488
おや、ずいぶんと血気盛んな方ですね
しかし追い詰める必要はないでしょう。
何故なら彼女は勝手に自滅したのだから。
そもそも羽虫ごとき、こちらから追い詰めるほどの価値はないかと。
本物のビオラに会いたい方はハクダンジムに行くことです


490 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:19
おおっと?そういえばここはXYのスレでしたか。
よろしい、ならばここはこれより新スレ主であるワタクシの権限で
総合スレとします。これならばワタクシがいても問題ありません

491 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:22
まあ…任せてもよさそうかな?
悪役に乗っ取られるのは不本意だけど
今は代理を探してる暇がない
そのうち帰ってくると思うけど預けておくわ。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:26
ゲーチスさんよろしく それと偽ビオラは二度と10chに帰ってくんな。

493 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:39
>>491
まだいたのですか?もうあなたに用はないのですがね
まあ最後の挨拶くらいはしておくのが礼儀というものか。
ですが預けるとはあなたは何か勘違いをしておられるようですね。
ここはもうあなたのスレではないのですよ?
以後はワタクシが取り仕切らせていただきますのでご心配なく。
あなたは気にせずゴキブリの飼育にでも専念されてください。
ではさようなら。もう二度とワタクシのスレに来ないでいただきたい

>>492
ええ、よろしくお願いしますと言っておきましょうか。
まさかこんな簡単に歓迎されるとは意外でしたが…いえ、なんでもありません
あとはワタクシにお任せください。このスレをよりよい世界に導くためにね

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:59
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14461276
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19059154
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21562540

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 22:51
やっぱゲーチスさんはポケモンカードもプラズマ団中心ですか?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:02
マグナゲートのサザンドラは凄く可愛いと思います。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:08
サトシという伝説のスーパーマサラ人が本気を出すと
その場に伝説・幻・神ポケモンが集合するってのは本当ですか?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:12
N様は?

499 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:34
>>494
これは?ふむ…なにかの映像のようですな。
なにか重要な情報かもしれませんし見てみましょうか。





はい、一つ目を見終わった時点で残りを見るのをやめました。
なんです?このくだらない映像は…よくもまあこんな映像を作ろうと思いましたね
出来そのものは結構いいのがワタクシの神経をより逆撫でします。
どうやらポケモンの解放よりもまずは先にそのくだらぬゲームを解剖するのが先のようですね…

>>495
カードゲームですか?生憎ですがワタクシはそういったものには興味がないのですよ。
カードゲームはトランプくらいしかしないのでポケモンカードのことはわかりませんな。
やはりポケモンは直接戦わせてこそ価値がある…そう思いませんか?
フハハハ!冗談ですよ。ワタクシが望んでいるのはポケモンの解放…
ポケモンを戦わせる?まったく、バカげています。
だからカードゲームとはいえワタクシはポケモンを戦わせるのは反対なのですよ。申し訳ありません。

ちなみにポケモンカードの転売はしています。
これはポケモン解放のための資金集めです。だからいいのです。

>>496
ワタクシのものとは別個体とはいえお誉めにいただき光栄ですよ。
サザンドラ自体がとてもかわいらしいですからね。
この見るからに狂暴そうな顔!最高でしょう?
見た目通り性格もとても狂暴ですがワタクシには従順なサザンドラ…
かわいいワタクシのしもべ、いやパートナーです。

>>497
サトシ?スーパーマサラ人?誰でしょうか。
ワタクシにマサラの知り合いはおりませんしスーパーというのもよくわかりませんよ。
しかしその話が本当ならばぜひともサトシという方にお会いしたいものです
伝説や幻のポケモンを一堂に集められるなんて素晴らしい能力です。
いやはや、ワタクシには到底真似できない芸当ですな。
ぜひその噂が本当であることを願いますよ…フハハハ…

>>498
N?ああ、あのドラ息子ですか
さて…今はどこで何をしているのかわかりませんねぇ。

はい、これも冗談です。王は今もポケモン解放のために日々尽力していますよ
皆さまもN様やワタクシやプラズマ団にご協力お願いしますよ。

500 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:42
500をいただくついでに少し話しておきましょうか

シトロンさん、聞いていますか?
ご覧の通り今このスレはワタクシが主として指揮しています。
ですがシトロンさんが戻ってきたらワタクシは身を引こうと思っています。
ワタクシがここに来たのはポケモンスレの解放…
あのビオラとかいうニワカ知識の紛い物風情にポケモンの世界が蹂躙されるのをこれ以上見ていられなかったのですよ。
ですがこのスレを導く役目は本来あなたこそがふさわしい…ワタクシからは以上です

ご清聴ありがとうございました

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 09:01
あっ、ホワイトの詐欺師だ。
ポケモン解放とか謳ってる割に自分達がモンスターボールと言う「檻」を使ってるインチキ宗教団体のボスだ。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:03
>>499
あんさんジョークやユーモアの通じないやっちゃね…
アレはアレこそが“ゲーチス”…そして“プラズマ団”そのものへの愛が生み出した業だというのに。
※ゲーチスさん、あなたさまは“愛すべき外道”と世間では評価されているとか

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 11:08
ポケモントレーナーでも体は鍛えるべきですよね?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 12:06
ビオラの事はどうでもいいし来てほしくないけど
本人が幸せだったって言ってたからそれでいいのかもな

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 12:07
大ショッカーに入らないか?

506 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 17:52
人がいなくなった途端好き放題言わないで…

>>500
なんだわたしの事そう思ってたならそう言えばよかったじゃない
名無しで潜伏されて言われるよりキャラハンで言ってくれる方がずっとマシ
あとわたしは自滅もしてないしアンタに追い出される理由はない。
今はスマートフォンしか使えないからずっと調子悪いのよ。
アンタには解らないでしょうね、パソコンが使えずスマートフォンしか使えない
そんな人の気持ち。だからそんな人を見下した発言が言える。
ずっと不安定だから仕方ないのよ、何回も帰ったり戻ったりするのもそのため
10月くらいに元のピンピンしたわたしに戻るからちょっと待ってなさい!
戻らなかったら…どうぞ乗っ取るなりわたしをスルーするなりお好きなように。

>>504
ぶっちゃけると本当ここを続けられる状態じゃないのよね
パソコンがずっと使えなくて…代理をずっと探してたのよ…
で、ちょっとでも留守にしたり手加減してよって言ったら
叩きにくるんでしょ?ふざけんな!って感じよ。
こんなこと言ってもどーせ誰にも理解されないでしょうけど
パソコンが復活したら元のあたしに戻れるんだけどな〜
とりあえず10月をメドね。戻らなかったらそこのゲーチスに譲るからね。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:14
嬉しい速報

ビオラついに祭りスレにも出入り禁止!
悪行の数々見せ付けたからね怒られちったんだよ。

508 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:26
>>507
ずっと言い続けて来たんだけど
今のわたしはスマートフォンしか使えないから仕方ない
パソコンは使えないから復帰は絶望的
って言ってもどーせ信じないんでしょ
いいよ、それで。

10月までに戻らなかったらそこのゲーチスにスレッドを譲る

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:28
既にここはゲ―チスのスレですよ、ビオラ・ノノムラさん。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:39
可愛そうにこの10chのビオラの悪行の数々のせいで
ポケットモンスターXYに出てくる真面目で品行のビオラっていうキャラクターが台無しになる件について?



これは全部ビオラ ◆.iNUBJp2 って奴のせいだ!

、\: : : : :\/: : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::.
ゝ、丶: : : : : : : :彡'´¨   `ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : ヘ
: : : : : : : : >'        ゝー==ミ、: : : : : : : : ノヘ:::.
≧ニ: : : :/`              \: : : : : : : : ≧::.
//: : : :!         ,.':: ≠     ヽ: : : : 、≦} |:ハ
, 'ノ/!:ヘ:{        ,.:::/__ _,      ヾ、: ::、\リ: :ヽ.
  /ゝ、 ヘ      ,:::./ ィ r兮ノ       ヽヾ、ノ!: : : ハ
     ゝヘ_...-、    'ー '            | ∨/: ::!
     \ゝ-´r兮、ヽ丶       、      :.  V: : |
      丶ヽゝ`'  .、 Y´`.ゝ、    .     i   |: : i!
         ヽ   .:! ヽrァ '  ` ヽ :!    ::.   ゝリ`ヽ   /\
          ゝ.  ゝ= ' ,≠=--ァ  i    .:      丶、/: : : : : .
           丶  // ,. .':://   ;   ,       /: : : : : : : : :\__
             ` 、 ゝ こ '      /       /: : : : : : : : :/: : :
               `、 `¨      /     /: : :\: : : : : :/: : : :
    ビオラ きみは  い つ >x、   /      /: : : : : : ::\: : /: : : : :
              /   >彡ヘ       /: : : : : : : : : :ヽ': : : : : :
     こ の ス レ を 出 て い く の か な ?/: : : : : : : : : : : : : : : : : :
           /: : : : : : : : : ヘ ∧ g、    ,: : : : : : : : : :: : : : : : : : :

511 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:42
>>509
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=412693990&ls=50
続きはこっちでやろうか?


>ゲーチス
アンタにスレッド乗っ取りはさせない
10月?ごめん、やっぱり11月にして
それまでに戻らなかったらアンタにスレッドを譲る
そしてわたしのことはスルーすればいい。
これで行きましょうか。

何回も言ってるんだけどスマートフォンしか使えないから仕方ないのよ
スマートフォンからだと長文見るのも書くのも無理
書けるんだけどパソコンの方がずっと速いからね。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:46
ぶっちゃけ今のビオラって野望を砕かれたゲーチスみたいなもんだな。
ビオラはもはや正気では…

513 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 18:53
>>512
例え方がうまい、それで合ってると思うわ。
本当何回も言うけど今のわたしはスマートフォンしか使えない
パソコンからの投稿は不可能、前の元気なわたしはいないからね。

だから代理を探したり…弱いものの立場を理解しなさいって
何回も何回も言ったのに…結局伝わらなかった…情けない…。

514 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:03
意外とレスがあるものですね
まあワタクシとしてはどちらでも良いのですがレスがついた以上は
キャラハンとして、スレ主として最低限の責任は果たさなければいけませんな。

>>501
おやおや、詐欺師とは人聞きの悪い方です…
よいですか?我々は怪しい宗教団体などではありません。
ポケモン解放のために日夜行動しているのです。
そしてポケモン解放のためには戦力というものが必要なのです。
ワタクシとしても手荒な真似はしたくないのですが、こればかりは仕方のないこと…
大丈夫ですよ、ポケモン解放という悲願が達成された暁にはポケモンたちはみんな解放しますから。
ええ、必ずね…フハハハ

>>502
いえいえ、ワタクシにユーモアがないのは自覚していますがワタクシとて人の子…
好きだからこそ虐げたいという気持ちはよくわかります。
だからこそワタクシはゲームの出来そのものは良いと評価したのです。
ですがね…当事者としてネタにされた側のワタクシがあれを見て喜ぶわけにはいかないでしょう?
あれを見て喜びでもしたらワタクシはとんだマゾヒストではないですか。
ですがワタクシを信奉してくれる方々がいること自体は大変ありがたいですよ
ただ、外道呼ばわりは酷いですな。不思議と嫌な気はしませんがね

>>503
そうですな、トレーナーといえど最低限の力は持っておくべきでしょう。
考えてみてください…あなたがポケモンだったとして自分よりレベルの低いトレーナーに従いたいと思いますか?
思わないでしょう?ポケモンは素直ですからね…実にわかりやすい
なのでトレーナーも日頃から鍛えておくべきだとワタクシは思いますよ

>>504
ええ、それはそれは幸せでしょう
来ないと言った翌日に顔を出す面の皮の厚さ…
あれだけ忌み嫌われてもなお我を貫こうとする図太さ…
物事を全て自分の都合良く曲解する妄想力…
実在しない友人を生み出す不思議な力…
これだけ備えているのだから、さぞかし楽しい人生でしょうな

>>505
申し訳ありませんがワタクシはそのような胡散臭い組織に入る気はないのですよ。
イカとビールでイカデビルだとか、うがいでガーラガラガラガラガランダなんてユーモアのあることも言えませんから
すみませんがどうかお引き取りを…

>>506
あなた話長い

>>507
それはそれは…おめでとうございます。やはり害虫は駆除するに限ります。
あのような羽虫が会場をぶんぶん飛び回っていては祭りの参加者の方々も迷惑でしょうからな

>>509
その通りです。やはりスレ主不在というのは危険ですので今はワタクシがスレ主という形で活動しています。
他のキャラハンさんもどうぞお気軽にご参加ください。
ただし話の通じない方はお断りしますがね。

>>510
まったくですな、紛い物の害虫風情が調子に乗りすぎた。
家でおとなしくゴキブリの世話に専念していればよかったのに自らゴキブリ以下の存在にまで落ちぶれるとは
愚かとしか言い様がありません。
誰かさんもおっしゃっていましたが何故ああもビオラという名にこだわるのか理解できませんよ。
メルヘンおじさんとかで良いでしょうに。

>>512
フハハハ…そのような例えは心外ですがおっしゃりたいことはわかりますよ
まるで壊れた廃人のようだと、そうおっしゃりたいのでしょう?
ですがワタクシは野望をくだかれても
延々と狂ったようにスマートフォンがスマートフォンがなどと意味不明なことは言いません
誰も聞いてないことをうわ言のように延々と繰り返していては気持ち悪いでしょう?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:11
あなたは悪い人に見えるけど根はいい人な気がする…。
祭りに参加は緊張するって言ってたよね?
…危なくなったら逃げたっていいんだよ。

祭りには色んな人が来る、色んな考えの人がいる
もしかすると「自分が信じてきたもの」を否定する人もいるのかもしれない。
そうなった時…絶対に怒らないで、逃げたっていい。
じゃないとビオラみたいな事になるから…。

あたしはビオラを悪いって思ってない
ビオラが信じてきたもの…それが愛情だったんだ…。
愛情を否定されたからビオラは怒った
そしてまだ生きたかった気持ちを抑えて
騒ぎを収めるためにあたしに全てを託していなくなったんだ。
こんな事されたら受け継ぐしかないよ…。

だからダークザギさんにはビオラと同じになって欲しくない
まだ生きたい気持ちがあったら…逃げたっていいんだよ!

516 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:15
>>515
すごく…気持ち悪いです…

ではワタクシは一度失礼しますよ。ごきげんよう。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:26
歩く汚物は誰ですか?

518 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:26
こらっ!ゲーチス!好き勝手言うな!
まあ、それくらいはっきり言ってくれた方が
わたしもやりやすいからいいけど。

>>515
それはわたしじゃないわね
気持ち悪いのはわたしだから言うならわたしにして

>>516
スレッド、1000までやらなきゃダメだからね
わたしのことはどう書いてもいいけど、わたしは諦めないから。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:30
ビオラは諦めないなら、ビオラを虐めてやろう。

520 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:37
なんだかもう耐性ついた

>>517
どーせそこのゲーチスはわたしの事指差して
偽ビオラとかゴキブリおじさんとか言うんでしょうね
もう慣れたから好きにいってちょうだい。
わたしは違う答えを用意する
わたしはわたしに向かってキャラハンでものを言えない意気地無しが
わたしから見た汚物よ。まったく、ゲーチスの方がはっきり言うからまだマシね。

>>519
わたしは諦めないからね
わたしはわたしの信じる正義がある
その信念を曲げるわけにはいかないから。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:39
ピカチュウがライチュウに進化☆

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:58
おめでとうビオラが豚メンに進化したぞ。

523 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:05
相変わらず羽虫が飛び回っていて鬱陶しいですねえ
無視してもいいのですが気になることがあったので今回は返しましょうか。

>>519
効果はいまひとつでしょうがね。
なぜならマゾヒストというのは虐めれば虐めるほど喜ぶものです。
罵られるのが何より快感だという人もいるのですよ。
そこの羽虫のようにね

>>520
私はゴキブリおじさんだなんて言ってませんよ。
私が言ったのはメルヘンおじさんです。あなたはまず発言したいなら人のレスを読むことですな
それにあなたがビオラという人物を踏みにじった偽物なのは事実でしょう?

ほう、名無しはキャラハンで発言できない意気地無しですか
おかしいですね、あなたも同じことをしていたようですが?
それに関して反論はございますか?

それとコテハンはお辞めください。目障りですし他の方々に迷惑ですので。

>>521
それはおめでとうごさまいます。
ではさっそく野生に返してあげましょう。
進化したばかりのライチュウを解放するのは悲しいでしょうが
ライチュウ自身もそれを望んでいるのです…
ライチュウになってしまった以上、もうピカチュウのような路線は無理ですからな

524 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:10
おや、ワタクシとしたことが質問を見落とすとは…失礼しました

>>517
ダストダスです

>>522
豚メンは食えますが害虫は似ても焼いても食えませんな
野生に返してあげましょう。


525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:24
フェアリータイプの登場はサザンドラを辛くした。
ドラゴンタイプの技が無効で悪タイプの技は半減だもん。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:34
サザンドラとギルガルドのペアは【サザンガルド】と言われている。

527 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:41
>>523
それじゃあメルヘンおじさんで構わない
それから名無しで意見を言っていた事も認める。
それを踏まえた上で話しを進めるわね。

その話しはって言うと…
この板は弱い立場にある人の扱いが酷くない?ってこと
わたしが気にすることじゃないんだけど、なんとなく。
緊急時に相談ができて避難できる場所…そんな所があったらよくない?
人間いつでも元気なわけじゃないし、何処かで体を崩すこともある。
そんな時に「放置キャラハン」とか「早く来い」とかいう返事で埋められたらどう思う?
やめたくなったり、わたしみたいに錯乱しキャラが崩壊する恐れがある。
これは前々からずっと思っていたこと。緊急時に相談ができる場所
あれば絶対に助かる。わたしが言いたかったのはこれ!
ずっと思ってた。他の板にはあってここの10chにはないんだよね。
別に偽善と呼んでくれたって構わない、わたしは意見を述べただけ。

あとコテハンはやめるけどキャラハンは続けるからね。
あなたには負けたくない。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:13
マスターボールの分解してみるテスト

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 12:21
ビオラの独裁主義を許さないbyマサラタウンのサトシ

530 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/10(Thu) 12:49
ちょっと返事が追い付かなくてヤバいわね
けれどゲーチスには負けたくない。

>>521
雷の石を使ったんだ
虫ポケモンは石で進化できる子が少ないから
そういった進化方法も楽しそうね

>>522
豚メンでもなんでもいいけど
わたしはわたし、どれだけ姿が変わったとしても
心の中に一つ強い信念が残っていればそれでいいの。

>>525
あはははははは!!
イイ気味だわ!ゲーチスの相棒が
フェアリータイプの登場で一気に苦しくなる
時代は常に新しいものに追い抜かれる運命なのよ。
ただちょっと待って、ゲーチスには負けたくないものがある
わたしを追い抜くならわたしの信念を打ち破ってからよ!
もちろんわたしが勝つ、弱いものの味方をして何が悪い?

>>526
ダブルバトルね、わたしは手持ちがかなり苦しい
ギルガルドはわたしの持つ虫ポケモンに相性最悪
対策は練らなくちゃ。


今はここまでにしておくわね
返事が追い付かないしかなり苦しい
けれどゲーチスに負ける訳には…
ゲーチス!このスレを乗っ取るならわたしの信念を打ち破ってからよ!
わたしのことはどれだけ悪口言ってもいいけど
荒らしで力づくで追い出すのはやめてね。
心を打ち破らないとそれは真の勝利とは言えない。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 13:06
荒らしはビオラの方。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 14:43
もう、どっちが悪役なんだ…?

533 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/10(Thu) 15:02
レスが追い付いたわね

>>528
マスターボールの分解ねえ
勿体ないからやめなさい

>>529 >>530 >>531
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=412693990&ls=50

534 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/10(Thu) 15:04
レス番を間違えたわ

>>529 >>531 >>532
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=412693990&ls=50

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 15:22
ビオラのビビヨンの羽が折れました。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 17:31
全部ゲーチス宛てにレスすればビオラも黙るんじゃね?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 17:47
ゲーチスさんが好きな者は?

538 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/10(Thu) 18:09
なんでちょっと目を離したら好きに返事が…
1日1回の返事にしたいんだけど追い付く自信が…
いえ、やらせてもらいましょう!わたしは諦めない!

>>535
代わりのビビヨンなら子供たくさん産んでるわ!
これは仕方ないのよ、虫ポケモンは寿命が短いから

>>536
ではわたしはゲーチス宛の返事は
ゲーチスの回答を見て、そこからわたしなりの意見を言うことにするわ。
反対意見はもちろん出すわ、全てべた褒めしなきゃいけない理由なんて何処にある?

>>537
ゲーチスが回答してから答えることにするわ

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:51
ビオラとゲーチス、ヒップホップのフリースタイルバトルすれば?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:59
来週はいよいよ【ポケモン超不思議のダンジョン】の発売日!!

541 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:15
これはプラズまずいですね、どうやらこのスレのゴタゴタが他スレの皆様に不快感を与えていたもよう。
まあキャラハンとコテハンの罵り合いなど真っ当になりきりを楽しんでいる方々からすれば見苦しいのは当然ですな
ワタクシの目的はあくまでポケモンの解放…他の世界にまで干渉するわけにはいきません。
以後ワタクシは粗暴な言葉を控えるようにしましょう、なるべくね。

>>525
ええ、いい迷惑ですよまったく。
前作でワタクシのサザンドラがプレイヤーを大量虐殺したからといって何もここまで嫌がらせをしなくてもいいと思うのですがね。
BW2でもワタクシのサザンドラは大幅に弱体化されてましたし、製作者の方はワタクシのかわいいサザンドラに
なにか恨みでもあるのでしょうか?

>>526
なんだか伝説の地サザンガルドなどと言われても違和感のない名前ですな
まあワタクシはサザンドラ愛好家ではありますがギルガルドにはそれほど興味ないのですよ。
ですがサザンドラのフォロー役として優秀なのは認めましょう
関係ありませんがあのガブリアスとかいうトカゲは調子に乗りすぎです。

>>527
弱者を守りたいとかいう志はご立派ですしどんな理想を語ろうとあなたの勝手ですがね。
人の話も聞かずに我を通し、挙げ句の果てには他人に化けて他のキャラハンや名無したちを散々罵倒し、自ら弱者を虐げていたような人間を誰が信じるのです?

>>528
分解するくらいならワタクシに渡しなさい
そのほうがポケモンたちの為になりますよ。
テストならワタクシのモンスターボールを差し上げますので、そちらでどうぞ

>>529
世界が自分の思い通りにならないと気がすまない
だがルールや他人が邪魔をする
邪魔だから無理やり壊す

これが独裁者です。実にわかりやすいでしょう?
ワタクシが言うのだから間違いありませんよ

>>531-532
さて、どうですかね。ワタクシにはわかりませんな
ですが一つだけわかることがあるのです。
戦いの構図というのは正義対悪ばかりだとは限りません
悪対悪という構図もありえるのですよ

542 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:15
>>535
それはかわいそうに…はやく介抱して解放してあげましょう

>>536
黙る気はないようです

>>537
者ということは人物ですか?
そうですね…ワタクシは頭のいい人間が大好きでしてね
王のため世界各国から知識人を集め七賢人を名乗っているほどです。
あとはワタクシのため…いや、プラズマ団の大いなる目的のために働いてくれる同志たちを挙げておきましょうか

>>539
丁重にお断りします

>>540
これはこれは、宣伝ご苦労様です。
まあワタクシのいない世界に興味はないのですがね
せめてサザンドラだけでも大活躍させてやってほしいものです。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 21:37
サザンドラもアイアンテール(ORASの教え技)又はラスターカノンを覚えられる故にフェアリーが出てきたからって何も出来ない訳ではない

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:11
ゲーチスさんの手持ちを参考にできる限り弱点の少ない手持ちを考えてみた
・デスカーン
・ドラピオン
・ガマゲロゲ
・ポリゴンZ
・シビルドン
・シュバルゴ

残念ながらゲーチスさんの盟友・サザンドラは居ません。

545 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:16
>>541
あなたから見たわたしはそう映ってたのか…
わかった、それでいい。その調子で1000を目指すといいわ。

>>537
ゲーチスは頭のいい人だってさ
わたしは子供が好きかな
子供の笑顔を見るのが一番好き
ああ…子供の思考に合わせているから…
だからわたしは妹止まりだったのか…。

わがままで言うことが聞けない…
姉さんに頭があがらなかったのもこういうことか…。

>>539
わたしからもお断り

>>540
ポケモン不思議なダンジョンか
姉さんにねだって買ってほしいって言おうかな…
いえそれは無理か…。

今はここまでにするわ
なんだかわたしってわがままで言うことが聞けない性格だったみたいね…
所詮は妹…わがままの塊でできてる人だったのか…。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:32
(くどいようですが)このスレはパンジーさんに監視されています

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:48
【ポケモンGO】が発表!
リアルな世界にポケモンが登場し捕まえたり交換したりするゲームで、グーグルから独立したNIANTICと任天堂、ポケモンの3社のプロジェクトです。

また、2年に渡り任天堂の岩田社長と取り組んできたプロジェクトで「本来でしたら、今日この場所で一緒にポケモンGOを発表したかったです」と株ポケ社長の石原氏が胸中を明かしています。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:58
ポケモンGOの為の特別なデバイスが登場!
【速報】ポケモン新作【ポケモンGO】がスマホで配信決定!現実世界がポケモンの世界になるぞ!

ブルートゥース対応機種との連動が可能な、スマホの画面を見続けなくても遊べるに【ポケモンGOプラス】も発売されますモンスターとすれ違ったら光と振動で「ピカチュウが現れた」といったことが伝えられ、ボタンを押すことで遊べるようになっています。

価格は明かされていませんが、石原社長によると「できるだけ買い求め易い価格になるように任天堂さんと話をしている。」ということです。



549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 23:04
ビオラはショタコンであり、ビッチなキャラである。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 00:18
ビオラは号泣ジムリーダーとして有名であり、会見の様子はインターネット上では話題になった。
ゲーチスさんこの事実に一言。

551 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/11(Fri) 01:10
ちょっと…本気で追い付かないんだけど…
なんでこう…加減知らずっていうの…
ともかく答えるわ。

>>550
必要な場合は謝るよ
けじめはしっかりとつけるからね。
ただね…何が正しくて何が間違いなのか…
それはわたしも解らない。
わたしはわたしの愛するもののために
信念を貫いていたことだけは確か。

>>549
虫ポケモンってさ…弱いからかわいいのよ。
わたしには姉さんがいて、ポケモン勝負も負けたし服装もウザイくらい注意された…
小さい時からずっとそうだった…悔しくて悔しくて…
だから弱いものの味方をしたくなる。そして負けず嫌いでわがまま。
これがわたしの素の姿だと思う。
そんなわたしが悪なのかどうなのか、それはみんなの判断に任せるわ。

>>578 >>579
スマートフォンならわたしできるわ。
楽しそうね、それならできそう。

>>577
姉さんがいたらこっぴどく叱られるわね…。
ビオラ!あなた10chで自作自演してなにやってるの!って…。
ビンタとかされるだろうな…。ガッツリ怒られてさ…。
姉さん…ごめんなさいごめんなさい…。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 01:16
パンジーさんが変態に襲われました。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 01:25
そしてそのサザンドラにとってフェアリータイプは天敵でこそあれ、味方に回ればかけがえのない相棒と化す!
聖なる力(フェアリー)と暗黒の力(あく)は実際相性補完に優れてる…らしいッス。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 09:47
ゲーチラスの方が好きです。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 13:21
未来のビオラは、ゲーチスだった!?

556 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/11(Fri) 14:07
>>555
いえ、わたしはゲロを吐いただけよ。
これはわたしのゲロだから、わたし自身は何とも思わないんだけど
不思議なことに自身から出た汚物は他人から見ると不快な気持ちになるんだよね。

わたしから出た汚物は誰が片付けるのか…
それはもちろんわたしなんだけど
ゲロ吐く所みんなに見せちゃったからね
そのイメージだけは拭うことはできないでしょうね。
どうやってわたしのゲロ吐き魔のイメージをクリーンなイメージに変えるのか
その答えを今探しているわ。

557 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/11(Fri) 18:35
やっぱり…どれだけ批判受けても…どれだけ殴られても…
ごめんなさいって謝らないとだめだよね…。

みんなごめんなさい!!
祭り開催の時に軍人ネタとか警備の人に意見言ってたのはあたしだ!!
本音スレッドで名無しで散々罵倒してたのもあたしだ…。
コルニは自作自演であたしの事を誉めさせていた、それもあたしだ!!

だって…悔しかったんだ…
ポケモンXYはポケモンの最新ゲーム…
新しいものより古いものに価値がある…
そんな流れが悔しくて許せなかったんだ!!

そしてあたしの負けだ!!
あたしは…あたしの愛情が負けたんだ…
あたしの弱いもの大好きな虫ポケモンの愛情が…負けたんだ…。
あたしの虫ポケモン大好きな愛情が負けたのよ!!!
うああああああああああああああああ!!!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 19:24


見てください。これがさらにどつぼに嵌った末路の最後です。
悪質なネタに加えての天丼ネタ、正直寒気がします。この人はよくこんなクソ寒い事平気でやれますね。
みなさんも十分に気をつけてください。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 19:39
皆さん、落ちつきましょう!ネタにするのも禁止。
祭りや本音のスレでも同じく、煽りはやめてください。
通りすがり者ですが、不穏な空気に心配をしたので。

>>557〈ビオラさん〉
どうやら、あなたはウソをついてるみたいですね。
かまってほしいからと、コルニさんを同一宣言とは‥‥。
他もいけません、本当に反省をしてるんですか。
謝罪ならもっとしっかりした内容でなければ失礼です。


これだけです。他の方々、続きの話は本音のスレにて。
ローブで姿を隠した状態ですから、警戒も仕方ないです。
でも、事情があって‥‥これ以上は語れません。
これはふざけてる訳ではなく、理由ならありますので。
とにかく、騒ぎにしないこと!!では、失礼します。

560 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/11(Fri) 19:42
ふう…泣いたらすっきりしたわ

>>558
そうね、そうかもしれない
けれどわたしの役目は終わった
もう十分、わたしはこのスレッドから下りたのだから

>>552
姉さんが!?
なら助けにいかないと!
行くわよビビヨン!



561 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/11(Fri) 19:50
>>559
いえ…わたしはもうこのスレッドから降りるつもりだから…
次スレも立てない、わたしの役目は終わったから…。
謝罪…あなたの分と名無しさんの分はしていない…。
構って欲しいからじゃない、もう…無理なんだ…続けるの…。


562 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/11(Fri) 21:06
コルニ?シトロンが信じてくれるならそれでいい

>>560
メタい発言なんだけど…
あたしの住んでる所…雨がすごくてさ…
スマートフォンが調子悪いんだ…
あなたとはずっと一緒にいたかったなあ…
名無しさんもすごく優しくて…ありがとうって…

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:05
ピカチュウがグロッキー

564 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:18
>>543
ええ、それはワタクシも重々承知していますよ。
まあワタクシのサザンドラはとくしゅ型なのでラスターカノンはともかくアイアンテールはあまり関係ありませんがね
しかしフェアリー対策のためだけに貴重な技枠をひとつ潰してしまうのはやはり不利益な面が多いのです。
はがね技を入れるということは当然他の技を一つ削るということになります。
となると優れたとくしゅ攻撃力の高さと覚える技の多彩さで広範囲を攻撃できるというサザンドラの利点を失うことになるのです。
こういったタイプ相性以外の面でも間接的にサザンドラの足を引っ張るフェアリータイプはやはり天敵と言えるでしょう

>>544
サザンドラがいない、やり直し




と一蹴しても良かったのですがせっかく真面目に考えてくれたようなのでコメントしましょうか。
ふむ、確かに弱点の少なさという点では優秀ですな
ポリゴンZ以外はワタクシのイメージ的にも合っていると思いますしね。
ですがやはりサザンドラは外せません!これだけは!絶対に譲れないのです!

>>546
別に新聞記者の監視などはこわくないのですが変に目立ってゴシップ記事など書かれては面倒です
ワタクシもなるべくおとなしくするとしましょう

>>547-548
ふむ、これだけではまだ全容が見えないのでなんとも言えませんな。
ですが2年という長期的な構想で進めてきた計画ならばぜひ成功してほしいものです
ワタクシもそういった苦労はわかるつもりですのでね。
惜しむらくは本来そこに立っていたはずの方がもうおられぬということです

>>549
それはジムリーダービオラですか?
ワタクシが聞いた話と全然違うようですが

>>550
お待ちください、なぜワタクシがコメンテーターのような立場になっているのです?
まあ一言で良いのならば構いませんよ

因果応報

ワタクシが身をもって知った言葉をその方に贈りましょう。

565 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:19
>>552
ほう、自ら体を張って記事のネタ探しとは記者の鏡のような方ですな。
その行動力には敬意を示しますよ

>>553
ええ、相性補完に関してはワタクシも否定しませんよ
光と闇は常に紙一重…ということなのでしょう
味方につけた時の頼もしさよりも敵に回した時の厄介さのほうが大きいのは実に腹立たしい話ですがね。

>>554
一つよいでしょうか?ワタクシはゲーチスです。ゲーチラスではありません
それともゲーチラスという方がおられるのでしょうか?
ですがワタクシのことを言ってくれているのなら光栄ですとだけ言っておきましょう

>>555
自らの野望のために全てを失ったという点では似ているかもしれません

>>558
ワタクシが言うのもなんですがあなたの口の悪さもなかなかですな
ワタクシも罵られぬよう気をつけるとしましょう
ご忠告に感謝しますよ

>>559
ふむ、あなたの言葉に免じてワタクシはしばらく言葉を控えて様子を見ることにしましょう

>>563
それはいけませんな、すぐに介抱して解放してあげましょう

フハハハ、こんなことを言っているとワタクシも天丼ネタつまらないと罵られてしまうでしょうか?
ではワタクシがポケモンセンターに連れていってあげましょう
さあ、そのピカチュウをこちらへ…

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:57
色んなキャラがいるこの雰囲気…
昔のポケモンスレみたいで懐かしい…

567 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/11(Fri) 23:43
はあ…死ぬかと思った…

>>565
>自らの野望のために全てを失った
あはは!そっちの方が気が楽でいいさ!
アンタにボロボロに言われるのも嫌いじゃないよ。
今はあなたがスレ主だけど、あたしは来るから。
ウザかったらNGにぶちこめばいいさ。

>>566
ゲーチスが総合スレに変えちゃったからね
でもこういうのも楽しいかな
喧嘩とかさ、あったりもするんだよね。
そういうのも、いいんじゃない!いいんじゃないの!

以上!気分の転換が激しいあたしから!
なんだかんだで最後までいるかもね。



568 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 13:17
そういえばマリオパーティで
クッパのきもちとかいう一人がボコボコに
されるミニゲームがあったわね。

>>563
ピカチュウもグロッキーだけどあたしもグロッキーだよ
あたしの自業自得だけどいくら何でも叩きすぎ
マリオパーティのクッパのきもち?スマブラのおきらくリンチ?
その状態がずっと続いてる。スレッド開く前に書き込み内容が予想できるし…はあ…。

569 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 18:29
きらめくパンジーー!!:*:・。,☆゚'・:*:・。,(←わたしの体から流れる汗)

>>553
>聖なる力(フェアリー)と暗黒の力(あく)は
実際相性補完に優れてる…らしいッス。

いい事を聞いたわ
どうもありがとう。

いくわよビビヨン!
わたしと虫ポケモンが織り成す華麗なる舞を!


でもさ、そうと解っていて何故…

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 18:32
藤木君

571 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 18:58
いえ…いまさら何を書かれても驚かないけど…

>>570
わたしの汗の匂いを感じ取ってからおかえり頂くわ!
腋からの汗は緊張した時に吹き出るもの。
わたしはわたしの信念を曲げないために汗を掻いている!
腋臭ではないわ、防衛フェロモンと言っておく!


わたしの信念…
何があったとしても
夢はけして諦めないことよ!!

わたしにも落ち度はあった
それでもわたしは諦めない!!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:05
きみが荒らし目的で作ったスレは自分で削除依頼出しなよ卑怯者の藤木くん

573 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:20
>>572
それはわたしじゃない
そして今のあなたはスレ違い
おかえり頂くわ!!!


わたしは諦めない!!!
わたしの夢のために!!!

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:36
誹謗中傷した罪は大きい、ビオラお前は断罪だ。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:02
そのせいでついにシトロン君が怒りを露にしました。
知らなかったのかい?ビオラよ、お前はついに1番の味方であった彼を裏切ったんだからなぁ!
>>559で隠れていたけど俺はピーンと来たぜ。>>559は彼だったんだ!

>>559の本当の意味とは

       、  /⌒ヽ
              \Y  |  l
                ヽ-ヘ  |
           ,  -――- 、  |
         , '´        \i−- 、
        /                  \
      /                   ',
    _,'           ,./         l
    \  ̄   , -‐-、  //   /l    |
      i丶-- ;: "´ ̄`丶 /  ∠二 ト .  ノ'一ァ
      ',   ;'       '.{∠/´   `ヽ. _/
      >-', {     /`i/ |{      }
        {/`>i^ゝ r 、 / 〃 / }     ノ
   r―:人 く ',  ノ }/   ノ ノ` ー--rく
   丶、  ーヘ 〈 /     ' 〉   /   >
     `>   r┴- 、  / ./ /
      丶--/ノ    \/ イへ  >
       _/ /       ヽ 」/\Yヘ、
       | 〔, -―-、    〉Vハ \ \、
     _x−/ /     \ / Vハ  `rr―、-、
   / l|:::://          }_ノ    |/l    l l (_)l |
   {_,ノ::/         /_/     |/|    l_l_」 \

あなたは一番やってはいけない事を犯しましたね。
コルニさんを同一発言するだなんて、本当にあなたがコルニさんを同一として認めるならば
もう僕はあなたの事を信用できません。だってコルニさん=ビオラさんになるのでしょう
だからこれっきりです。このスレを去ってください。今すぐに・・・。
そうなれば名無しさんも許してくれますよ。あ、そうそう僕はもう貴方の前には現れませんから

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:06
シトロンも報われねぇなぁ

577 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:18
>>575
え…違う…わたしとコルニは同一じゃない…
わたしとコルニは知り合いだったんだ…。
知り合いだから同一みたいな意味で言っていた…。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:20
黙れ!くそ野郎め!だったらなぜコルニはいないんだよあぁ?

579 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:22
>>578
それはコルニがもうやらないって言ったからよ…。

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:24
知り合いだから同一みたいな意味で言った

などと意味不明の供述を繰り返しており…

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:26
今からビオラを虐待しつつ名無しさんと質雑するスレッドになりました。

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:26
豆腐メンタルのくせに多方面に喧嘩売りまくるから袋叩きに遭うんだよ。
ちったあ反省しろ。

583 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:30
>>582
そんなつもりじゃなかったんだけど…

喧嘩売るって…

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:31
マクロススレッドに死ねとか言っただろ。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:33
ビオラこそいなくなれ、ウジ虫野郎。

586 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:35
>>584
死ねとは言ってない
ランカちゃんかわいいな〜って言っただけ


なんか…色々と誤解されてる…

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:37
ランカは好き
他はイラネ

とは言ったけどね

588 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:41
>>587
言ってないよ…わたしの発言じゃない…


やっぱり色々と誤解されてる…

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:42
ビビヨンを焼き討ちにした。

590 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:45
ちょっと待って、やっぱり色々と誤解されてる


そんなつもりはなかったんだけど…

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:46
ゲ―チスは悪役だけど、いいキャラハン
ビオラは正義だけど、極悪キャラハン

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:46
自分が話が長いと言われたら切れる癖に、おまえが言ったキャラハンに向かっては謝罪の一言すらないんだな

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:50
パンジーは謝罪のため、セクシ―女優として活動するようになりました。

594 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:50
>>592
それも違うよ…キレた覚えはない…


そんなつもりじゃなかった…

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:52
おいおい正直に離さないと、虫ポケの命は消えていくぜ。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:53
初めてビオラさんを見かけた時は凄いキャラハンさんだなって思った
勢いがあって返事も頑張ってて
何より話すのが楽しくて
それが見ない内にこんな風になってて少し…ショックかな

597 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:53
呆れて物を言えぬとはこういうことを言うのでしょうかね。
ビオラ(便宜上こう呼びます)の色を薄めることで本来のポケモンスレの流れに持ち直そうと
活動してきましたがそれももう無理なよう…
こうなってしまっては通常の質雑スレとして活動することすら難しいでしょう
よってワタクシはこのスレを削除すべきだと判断しました。
しかしワタクシだけで判断するわけにはいきません。
そこでぜひシトロンさんに意見を求めたいと思っております。

ついでにビオラさん、あなたからも何か言いたいことはありますか?
正直今のあなたなど無視しても良いのですが、今までスレ主としてスレを引っ張ってきた実績だけは考慮して
猶予を与えます。弁解なり別れの挨拶なりどうぞご自由に。





598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:56
2ちゃんねるのビオラの一言はクソスレ氏ネだからな。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:00
ゲーチスさんここ埋めません?

600 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:01
本来ならば名無しの皆様にも意見を求めるべきなのでしょうが…
ビオラに自演扱いされてはかないませんので何卒ご了承ください。
といっても意見自体は自由ですので何かあればどうぞ

601 名前:闇サトシ 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:01
クソスレの600ゲットだぜ!>>1に100万ボルトだピカチュウ!!

602 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:05
>>599
埋めるとは1000まで続けるということですか?
ふむ…それは良いのですがワタクシはあくまでシトロンさんが復帰するまでの繋ぎとして参加したつもりだったもので。
もう少し意見が出揃ってからあらためて返事を返しましょう。
もうしばらくお待ちくださるよう

603 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:05
わたしはこんなに誤解されてたのか…

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:08
ビオラキモいなっしー

605 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:11
いえほんと…なんでこんなに誤解うけているんだろ…


全部違うよ…

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:14
全部?
俺が好印象を受けてたあの頃のビオラも…?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:17
祭りスレで同じスレッドのクロスオ―バー性の薄いポケモンバトル見てもつまらない、ただの動物虐待を見るだけ。


608 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:17
>>606
思い出して、祭り開催前まではわたしはふつうだった
わたしが壊れたのはその後…なんか…ショックだったんだ…

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:17
                       -──-  、
                      /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヘ、
                   ィ 弋i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヘ
                       /ソ  ` ¨弋i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
                    /i:i|          ̄ \i:i:i:i:|
                 {i:i/           ヽi:i:|
                   ∨ _r' ̄≧i  ≦ ̄`ヽ .}:i/
                { j  =く総フ  ム統ニ=  Y⌒}
                    ‘,  `¨¨´/   `¨¨´.  | 7.7
                    |     /_ _ト、    i!/./
             , - ──- 、/fi:i:IiI刻 ヽ   y-´
              / r'^Y^Y⌒ゝ≠,‐=‐-ヽ  /
            八   I  I 7 7У ̄)     人
          /| `ー'ー'ー'ー'´`- ´_ , イ´ノ
          /i:i:i:i:ヘ      |:::::〉》\__,>´ \
       _/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:へ__ノ:>´::::::.\/`ト、  ミヽ、
     /i:i:i:Y:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:>´     ‘〈ィミx  |\ヘ、
      |i:iWi:i:Yi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨\\_   ‘,マム. i!  \ニ=‐-_
      li:i:iW:i:i:i:Y.ixixixix.∨  \ /     ‘,マム. |.   \   ≧z
      Z:i:iWxixixixixxixi∨._.  \\    ‘,マム|    /     | `ヽ
      |i:iZi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∨}        \\  ‘,マ 〉    ̄/.    |  /〈
      仁i:i:Zxixixixix//     О.  \\ .‘,/    /    | ./ ∧
      ∨仁i:i:i:i:i:i:i://  ̄⌒ヽ_ ― 、   \\/   ./\.    .|/   ∧
      ∨i:i:i:i:i:i:/ /  |    |   \.    \\ /   \   /.    ∧
ビオラと性格の似ている人のAA 


610 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:20
>>605
誤解だというのなら自分の言葉で誤解を解けばいいでしょう?
そうやって一人でぶつぶつ言っていれば周りが汲み取ってくれるとでも?
それは甘えというものですよ。
さらに言うなら誤解していたのはあなたの方です。
こうなったのも全ては他のキャラハンや名無しを自分が守る対象であると誤解し決めつけ騒ぎ立てたあなが原因です。

ワタクシからは以上です、ご清聴ありがとうございました。
皆様への返事は明日させていただきましょう。では失礼

611 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:20
>>607 >>609
わたしの精神が壊れるからやめてね

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:22
               ,. '"゙.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.``ヽ
               /.:/ VV⌒ヽ::::::::::::::::::::::::l
              /.:./      !.:::::::::::::::::; 1
            !.::.V// 王ヽV.:::::::::::::://::!
            !.:.:.:.:.:.:,. - ───- 、.:.:.:.「 1
            !.:,. ==z  z==ニヽ  \::l 1
              !::l ,rェシ   テテェ``    \」
             ';;!  "7   `''       レハ
              1   ヾ...;;;;;入       l1 l
              l    ,,......,,,       リ j!
              l  / ´ニ二ニヽ      レ'
                ',  '"´  ̄       /1
               ', .: ;: ;: ;:; :; :; :; :; :;. /  l
                ヽ.: .: .: .: .: .: .: .: /, .イ \
                _」    ,. ... ィ´ l /   入
               //:::`ー'´.:::/   l/   /  ヽ二ニヽ
             ,.ィイ7.:::::::::::::/     l   /
          ,. ィ´  //:::::::::::/      /   /
         / /  //.::::::/      /   /
ビオラの友達のコルニ

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:27
2015年10月29日に新番組【ポケットモンスターXY&Z】放送開始!!

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:28
ショック…具体的にどうショックだったんだ?

615 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:30
>>610
他のキャラハンや名無しを自分が守る対照として騒ぎ立てた…か…
えーと…わたしの助けはいらないという意味でいいのかな…

そうだったのか…

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:31
ビオラ「祭りの間の質問はスルーします!」
名無し「え、それはまずいんじゃ」
ビオラ「はぁぁ!?(ぶちぎれ)」

ここまでは覚えてる


617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:34
そうだな。こんな事言われたんじゃもうOUTだろ

743 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:13とりあえずわたしはlineとかTwitterに移動するからね
そして不平不満はあったけれどわたしはみんなの事は一切恨んでいない。
わたしは確かに幸せだった、それだけでわたしは十分。


わたしはわたしの仲間の所へ帰る!!
色々と迷惑だったのかもしれない
それでもわたしは幸せを掴んでいる!!
そう!わたしは幸せものだったんだ!!
あはははははは!!!

618 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:36
>>614
今まで積み上げてきたものが壊されたショック…


立ち直れなかった…祭り開催一週間前…
それから…そのわたしは壊れていた…

でも傷つけるつもりなんてなかったんだ
違うよ…みんなのことは大好きだ…

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:36
831 名前:藤木茂 ◆lZArQoew[sage] 投稿日:2015/09/12(Sat) 17:16
あたしの話が長いんじゃなくてあなたに聞く気がないだけでしょ?
あたしが悪かったのは認める。でもそうやって人の気持ちを踏みにじるのは許せない!

832 名前:藤木茂 ◆lZArQoew[sage] 投稿日:2015/09/12(Sat) 17:19
あははははははは!!!!!
すべて終わったわ!!!!!
あははははははは!!!!!!!!!!
あははははははは!!!!!!!!!!!!!


一緒過ぎてなんだかな

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:37
ビオラはショタを強姦した罪がある。

621 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:40
>>616
そう、それ
それを言われたのが他の何よりも一番ショックだった…


そこからわたしは壊れた
でも違う、みんなのことは大好きなんだ…

622 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:42
>>619
だから違うって…

もうわたしのせいにするのはやめて…
違う…みんなのことは大好きなんだ…

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:44
791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:17
どうなんだ?答えろ
普段キャラハンでいい子ぶる癖に
意見を言う時だけは名無しでこそこそ叩く
自分自身最低な事してるとゲスの癖に
他人を悪者に仕立てあげ追い出す資格はない

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:39
どうなんだ?答えろ!
答えない限りあんた達のやっている事は悪だと認識する
普段はキャラハンでいい子ぶり、意見は言うときは名無しで
そんな奴に正義の面されて仕切られても困るな
自分自身最低なゲス野郎の癖にな!

↑みんなのことが大好きだからこんなこと言います

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:44
そんな嘘騙されるか!!ビオラは絞首刑だ!

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:45
ポケモンの新しい情報沢山来てるのにこの状況はちょっと

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:47
ビオラの心情…ちゃんと読み取れてないけど
大好きで此処(10ch)にいたいならもう一度一からゆっくりやり直せば?
ついて来てくれる名無しは減るだろうけど、それでも今度は特別な事は何もいらないから普通にやって行けば良いさ
その姿勢を以ってするなら…頑張れ、とは言ってあげられるぞ

627 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:49
>>623 >>624
それじゃあこういうのはどう?
わたしが今から祭り会場にいって
全員に挨拶していくっていうのは?


信じて貰えないならそうするしかないよね

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:51
普通に自分のスレを、スレ主として普通に頑張って、普通に楽しんで行く
…ビオラなら出来るだろう?

629 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:54
>>625
わたしも本当はしたい…

>>626
精神が崩壊してたんだ、ごめん
言ってることが全部めちゃくちゃなのもそれなんだ…


みんなを傷つけるつもりなんてなかった
そんなつもりじゃない…大好きだから…

630 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:01
>>628
わたしの一番大切なものを否定された時…
ショックをうけなければ…

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:01
闇サトシ「どうだが、お前は最後まで1人善がりのうっとしい事を平気でやったんだ!
此処にいる奴らももうお前の事を眼中に無いって事だ。なぁ、ピカチュウ!!!」

ピカチュウ「ぴっ、ピカチュウ!!!(こいつは荒らしとされる行為をした極悪人だ!)

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:05
  , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな最悪な荒らしには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      誰かのせいで荒廃になっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  お前は生まれついての屑だッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   10ちゃっと♪の管理者さん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: アクセス禁止にしちまいな!

633 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:05
お願い…許して…
わたしはお姉さんでもなんでもない…
臆病でわがままで甘えん坊なただの妹…
みんなに甘えたかった…

634 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:11
お姉さんぶってたのも謝る…
わたしの世話なんてもう必要ない…

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:12
大丈夫。もうキミの事は遅かれ早かれ明日で全て決着になるよ☆

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:10
もしビオラが藤木と同一なのかは、明日判明するからOK。それと同時にビオラがここに
これないように、ある仕掛けを仕掛けておいたからな。

さぁーてこの仕掛けとやらはなんだろうかねぇ〜

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:13
>>635
すいません、既に破たんしてしまいました。作戦失敗。

637 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:15
>>635
違った場合のあなたの責任は?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:17
見ていて思ったが子供染みた輩の多い事よ
2chの方がマシに見えるわ

639 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:17
>>635
………そういうの、もう終わりにして

640 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:21
>>638
わたしも子供だからなんとも言えない…

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:22
「…」←これっていちいち変換して打ってんの?

642 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:25
お願い!もうゴキブリ撒き散らしたりしないから
祭りに…あたしも行きたい…

コルニはもうやらないって言ってたから無理…
その説明もしていくから…

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:27
まて余計な混乱を広げるつもりなのか、他のキャラハンが困惑するぞ。
それで祭りが潰れたらどうするんですか?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:29
ぶっちゃけ絡みづれーよ

645 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:29
それから次スレは「ポケモンXYZ」これで完結。
XY放送終了前にスレも終わるわ。

>>641
そう

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:32
まだ1000まで遠いよ。

647 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:36
>>643
だ、だいじょうぶ…もうお姉さんじゃないから…
世話も焼かない…カメラも使わないし妹としていくから…

>>644
あ、あたしが…?

そ、そっか…それなら虫が大好きな人だと思ってくれれば…

648 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:40
>>646
そうなんだけど今から伝えておきたくて…

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:41
ポケットモンスターXY&Zにパンジーさん出るかな?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:44
10ちゃん辞めるつったり辞めないつったり
コルニは自演つったり違うつったり
祭り行かないつったり行きたいつったり
次スレは立てないつったり立てるつったり
発言に一貫性がないのは何で?

651 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:44
あたしが絡みづらいか…

そうだな…ビビヨン(背景として)だけ連れていくのは…?だ、だめ?
そして妹でわがまま…挨拶がわりにたっぷりとしかって…

652 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:49
>>650
あたしの精神が崩壊してたから

でもシトロンに言われて気づいた…
これじゃあだめだって

>>649
出るから安心して

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:54
ポケスペのパキラはもっと酷いことしてる。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:19
>>644とぶっちゃけ同じ意見
正直反応困る

自分なら落ち着くまで息をひそめる
いっそ練習スレなどに移動するのもいいかと
なにより「出たい出たいキャラハンつづけたい」という自分の気持ちが強すぎると思う
自分の気持ちを置き去りにしてでももっと他の人の気持ちを考えなければならないかと


655 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:30
>>654
じゃ、じゃあラスト一週間で来るって言うのは?
祭り終了間際ならクロストークも一回で済むでしょ?

ありのままの感想を言って
ゴキブリ撒き散らすのやめて欲しかったらやめてって言って

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:36
祭りスレに顔を出したければ出せばいいじゃん
だが他の人がビオラに反応しなければ疎まれているってことだから
この10chからとっとと消え失せるがいい!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:38
来てもスルーする、間違いなく他のキャラハンもそうするだろう
何しろそうされておかしくない事をおまえはしたのだから
それなのに何故そんな無神経な発言を繰り返せるんだ?
ツイッターやラインに友達いるならそっちに行け
10chから消えろ

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:40
好きにすりゃあいいが望み通りの反応がなくても暴れたり泣いたり荒らしたり愚痴ったり自演したり詐欺ったり喚き散らしたり八つ当たりするなよ

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:45
ていうかこんだけフルボッコに叩かれてるのに祭りに出て何がしたいのよ?

660 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:47
>>656 >>657
そ、それでいいけど
ポケモンそのものまで嫌いにならないでね?
それはあたしとは関係がないから…。

661 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:54
>>658
う、うん!やらないやらない
ゴキブリも撒き散らしたりしないから

>>659
出たいから!
フルボッコにされてもやっぱり出たいんだ。
虫だけに無視していいから、それでいい!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 08:03
まぁ良いんじゃない?
本人が出たいんなら出れば良い、スレ立てしたけりゃ立てれば良い。
元々一部除けばネット自体娯楽の範疇なんだし皆いったん落ち着けって、な?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 08:33
ポケモンXY&Zは過去の作品で言うベストウィッシュシーズン2のパターンだろう

664 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 09:01
おはよう

>>653
ひどいことか…
わたしもゴキブリ撒き散らしたりしたけど
わたしから死ねとは一言も言ってないよ
やっぱりみんなのこと大好きだから

>>662
わたしだって出たいよ
ラスト一週間で行く、その時は肝試しの真っ最中かなあ
肝試しイベントをちょっとやって…
最後の3日はちょこっといるだけでいい。

>>663
そうなの?どの道ポケモンXYはそろそろ終わりね
次スレは「ポケモンXYZ」これでこのスレッドは完結するわ。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 09:18
ポケモン超不思議のダンジョン

ポケモンXY&Z

最強メガシンカACT4

ポッ拳(WiiU版)

凄いな。

666 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 09:24
>>665
うん、わたしも楽しみにしている
だからこんな所でわたしの夢を諦めるわけにはいかない。
それが終わったらわたしも過去の人、後は好きにするといいわ。


物事には始まりがあり終わりがある…
Aから始まりZで終わる…

始まりと終わり
その瞬間をしっかりと見届けてビジネス!

667 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 09:27
なんでビジネスになった?

「始まりと終わり
その瞬間をしっかりと見届けて!!」

これが正解

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 09:29
ジガルデ(パーフェクトフォルム)←完全体

ジガルデ(50%フォルム)←現在のジガルデ

ジガルデ(10%フォルム)←犬に似たような姿

ジガルデ(セル)←細胞

ジガルデ(コア)←核

669 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 10:20
祭りに参加した時…どう書くか…
それを考えた方がよさそうね…。

>>668
このスレッドの最後に相応しい展開ね
わたしもフォルムチェンジするわ!

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 10:41
ビオラが祭りにツラだしたらキャラクター撤退させるね〜★

671 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 10:50
>>670
それはわたしのせいじゃなく
あなたの責任よ。

わたしが気に入らなければスルーすればいい
キャラハンのみなさんも、名無しさんも、どちらもよ。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:00
スルー出来ないほどの害虫がうろついていて、それで遊べとは無理難題を仰る
害虫は大人しく駆除されるべきでしょ

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:01
スルーされるほどのことをしでかしたと言うのにそれでも遊びたいとか、どこまで自己満足が強いの?
そんな自分を押し付ければかりで周りとの調和を考えたことは一度かありますか、いえないですよね(反語)

674 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:08
>>672
不安?それなら最後の日にいくわ
それなら何も問題ない、クロストークもする必要なし

675 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:12
>>673
じゃあ最後の日にいく
それなら何も問題ない。

そして祭りが終わり
次スレは「ポケモンXYZ」
これで完結よ!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:42
スルーされてもいいっていうくらいなら他のキャラハンや名無しとの会話は目的じゃないってことだよな?
何が目的?意地でも祭りに出て存在アピールすることか?

677 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:50
せっかく歓迎していただいたので、すこし失礼します。
皆さん、大丈夫ですか?まるで我を失って見えましたよ。

ヒドイことに‥‥今は休んでる場合では、急ぐ要件。
ゲーチスさんは独断にせず、訊ねてくださってますね。

>>597〈ゲーチスさん〉
はじめまして、ゲーチスさん。よろしくおねがいします。
本音のスレの件も含めてお話させていただきますね。
引退についても、ぼくにとってはありがたい助言です!!

問題のスレ削除は、たしかに立て直しがよいかと。
しかし、本音のスレや自治でも騒動になってしまい‥‥。
消えても余計に意味がわからなくなるでしょう。
あと、すごく個人的な理由で、ワガママですけど‥‥。
これまでの返答にも、熱意や思い出がありまして。
すみません、こんな身勝手では。覚悟を決めておきます。

戻りづらいのは、本当につかれてしまったこと。
さらに判断が不安です、失礼な発言もしてそうですね。
それが許せず、やはり見つめ直したくなりました。
皆さんにも心配をかけてますし、ごめんなさい‥‥。

はい、ぼくはこのような形で終わるのは不本意です。
そうでしたか!ぼくが戻れば身を引くのかと思ってて。
でも、どのみち長居のつもりもなかったんですね?
すみません、誤解をしていたことも含め、理解しました。

無関係ですが、立派で紳士的にもなりたいと。
あなたのおかげで近づいた気がして、勉強になります。
よければ今後、気分次第でも、ぜひお越しください!


>>572さん
あの子ですか。別人ですね、ちがいがありましたよ。
おそらくですけど、マネをして煽った、と思われます。
見分けるために確信の理由まで教える訳には‥‥。
すみません、その方法はヒミツにさせてもらいますね。

騒動を起こせば、皆さんも苛立ち苦しむ、策略かと。
ぼくはこう考えました。どうですか?可能性があります。
手のひらでおどらされるている、と感じました。
いくらなんでもタイミングが良すぎて怪しすぎますよ。
あらためて確認をしたら、おかしいと思いませんか?

しかし、ビオラさんも感情が高ぶりすぎて火に油ですね。
不要に動揺すれば騒ぎになるだけ、と学ぶ必要が。
信頼も失ってますし、都合がよく利用される訳ですよ。


>>575さん
‥‥す、すごい!‥‥その、本音も混じってました。
全部ではありませんけど、わかってもらえてたんですね。
はい、ビオラさんに裏切られたと思いましたよ。
一番かわかりませんが、ずっと味方と信じつづけてて。
結果、ぼくを追い出し‥‥誰にも理解されない?
そのことが、本当に、ショックで、つらかったです‥‥。
あなたの理解者になりたいと言ったはずなのに‥‥。



今はこれだけ、まだ他にも返答したい方々がいますね。
そして、再び不穏な空気に‥‥落ちつきましょう。
あまり使いたくない言葉ですけど、さすがにヒドイので。
現状のビオラさんは、冷静さ不足におバカさん。
すみません、遅くなると思いますけど、また来ます!

678 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 12:17
>>677
シトロン?ご、ごめん…コルニとは知り合いで…
わたしが続けていくのが無理だと判断した時に頼んでおいたのよ…。
あなたをひどい目に合わせるとか、そんなつもりはなかった…。
ごめんなさい…本当にごめんなさい…。

679 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 12:35
>>677
シトロン、お願いわたしの話を聞いて!
わたしはあなたのことが今でも好き
あなたに嫌われようと、信用されなくなっても
ずっと好きだから…。

でも、それが逆に辛かった
あなたを愛しすぎて…とても辛かった…。
だからコルニに代理を頼んでおいた。
わたしは元々やめるつもりだったんだ…。


シトロン、わたしはあなたにキスの要求をする。
わたしにも隠し事があってそれがあなたを傷つけることになった。
あなたに失望され信用もされなくなった。
でもあなたとの友情だけは失いたくない!!
このスレッドが終わることになっても…最後にあなたの傍でわたしは眠りたい…。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 12:39
キスとか気色悪りぃ

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 12:48
せっかくシトロンとゲーチスが軌道修正しようにも肝心のビオラがこれじゃあな

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 12:56
いや、普通になりきりキャラとしてやればええのに
肝心のビオラが二次創作で見るような行動起こすから余計太刀が悪いね!
あれだろ。多分此処のビオラって二次創作とかでポケモン男女カプとか見てて
毎日それでニヤニヤとか妄想とかしていてついにはこの10ちゃっと♪でシトロンを見つけて執着しているんだろうな〜


683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 13:07
キスしてあげようかって冗談はいいけど、本当にやるのはキモい。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 13:21
マジで気持ち悪い
自分に酔ってんじゃねえよメンヘラ野郎

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:04
信用されないって事はシトロンからすればビオラは敵。友情は崩壊した。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:24
誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある
自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし
一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」

687 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:25
>>685
それでもいい
シトロンに恨まれて殺されるなら
わたしはすごく幸せだから


ただ他の方からの攻撃でわたしは絶対に死なない
シトロン、あなたがわたしを殺すのよ。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:30
そうやってシトロンを追いつめようとしてるわけですね
やっぱりビオラ君は卑怯だね

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:31
>>687
本音スレでシトロンに注意されて「あんたは引っ込んでろ」と返した奴のセリフじゃないな。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:33
ビオラはロケット団に殺されるのだ。

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:34
ビオラ(本物)「>>687のニセモノきしょ」

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:35
てかシトロン以外に興味ないなら、なおさら祭りスレに行く必要ないじゃん。
おとなしくこのスレに引きこもっててね。

693 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:41
>>689
このスレッドはそろそろ1000が近い

あなたがわたしを殺すんじゃない
わたしは他の誰の攻撃をうけても絶対に死なない。


ただシトロンは別よ
シトロンからの攻撃で…わたしは消える
例えシトロンに恨まれ殺されても…わたしはそれでいい…


>シトロン
モンスターボールを構えなさい
わたしが憎いのなら、その全てをぶつけてきて
それでも…わたしは幸せだから

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:43
どMキモ キモオタビオラ乙

695 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:46
真面目にレスする気がないならさっさとスレ消せゴミ野郎
10chのみんなが好きならさっさと存在ごと消えろカス野郎
10chのみんなはお前のこと嫌いだからその方がみんなの為

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:50
シトロソ「さぁ、お前の罪を数えろ!」

698 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 15:06
もう一度言うけど
わたしはシトロン意外の攻撃では絶対に死なないからね


>シトロン
わたしの愛を受けとるか…
モンスターボールを構えるか…
そのどちらかよ。

1000…近いからね…
ここでわたしがあなたに倒され消えても
わたしは幸せだった。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 18:07
スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

なんどでも カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!


〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は先着一名様でカロストレーナーのみよ!500過ぎた時に尋ねるわ!
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜過去のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50
【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=416233691&ls=50
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 19:12
                      /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヘ、
                   ィ 弋i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヘ
                       /ソ  ` ¨弋i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
                    /i:i|          ̄ \i:i:i:i:|
                 {i:i/           ヽi:i:|
                   ∨ _r' ̄≧i  ≦ ̄`ヽ .}:i/
                { j  =く総フ  ム統ニ=  Y⌒}
                    ‘,  `¨¨´/   `¨¨´.  | 7.7
                    |     /_ _ト、    i!/./
             , - ──- 、/fi:i:IiI刻 ヽ   y-´
              / r'^Y^Y⌒ゝ≠,‐=‐-ヽ  /
            八   I  I 7 7У ̄)     人
          /| `ー'ー'ー'ー'´`- ´_ , イ´ノ
          /i:i:i:i:ヘ      |:::::〉》\__,>´ \
       _/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:へ__ノ:>´::::::.\/`ト、  ミヽ、
     /i:i:i:Y:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:>´     ‘〈ィミx  |\ヘ、
      |i:iWi:i:Yi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨\\_   ‘,マム. i!  \ニ=‐-_
      li:i:iW:i:i:i:Y.ixixixix.∨  \ /     ‘,マム. |.   \   ≧z
      Z:i:iWxixixixixxixi∨._.  \\    ‘,マム|    /     | `ヽ
      |i:iZi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∨}        \\  ‘,マ 〉    ̄/.    |  /〈
      仁i:i:Zxixixixix//     О.  \\ .‘,/    /    | ./ ∧
      ∨仁i:i:i:i:i:i:i://  ̄⌒ヽ_ ― 、   \\/   ./\.    .|/   ∧
      ∨i:i:i:i:i:i:/ /  |    |   \.    \\ /   \   /.    ∧
ビオラはまるでヒトラーのようだ。

701 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 19:20
シトロンとの話しが終わってないのに埋めるのはやめてね

>シトロン
>>678 >>679のレスを見て
そこからわたしの愛を受けとるか
モンスターボールを構えるか
どちらかの判断をして。


わたしはあなた意外の攻撃では絶対に倒れない
あなたの本気を見せて、アドリブは一切なしよ

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 19:24
シトロンもう無駄だ、ビオラはもう話は通じない。反応はしてはい
けないぞ、もう手遅れなんだ。

703 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:19
>>702
今思ったんだけど
この問題ってわたしが祭りに行かなければ
それで解決する話しだったんじゃ?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:39
そうだよ
「軍事ネタうぜー、キャラハンうぜー」
「なら祭り行くな」
ってなった時に
「はい、わかりました」
っておとなしく引き下がればよかったのに
「いやだ!私は行くんだ!でも私のわからないネタはやめろ!嫌いなキャラハンも名無しも消えろ!じゃなきゃゴキブリばらまくぞ!」
って暴れたからこうなったわけで

705 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:45
>>704
わかった、それでいこう
わたしも話しを丸く収めたい
これ以上わたしの噂を立てられてもわたしが困る


706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:47
だったらまず自演をやめることから始めましょう

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:49
ここで騒動を収集して、元のスレッド運営して最終的に完走してほしい。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:51
ここで埋め立てて、元のスレッド運営せず最終的に引退してほしい。

709 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:54
>>706
こういうのが出てくるから
わたしの噂を立てないでって言った。


こうしよう
・わたしは祭りに行かない
・わたし関連のレスはスルー推薦

これで解決すると思う
わたしももう懲りた、元からやり合うつもりは
これっぽっちもない。これで終わりにしよう。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:54
それにビオラは先輩キャラハンではないのに、増強しすぎであった。
ここは縦社会じゃないんだぞ、キャラハンは平等であるの。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:56
>>709
そういうのが出てくるのも元はあんたのせいなんだぜ
それだけ今のあんたは誰からも信用されてないってこった
あんだけ派手にやらかしたんだから無理もないがな

712 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:58
>>707
スレッド立てた当初からやめることは考えていた
できれば「ポケモンXYZ」のスレッドを立てたい。
「Z」はアルファベットの最後の文字、終わりにこそ相応しい。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:59
ビオラはキャラハンを格下だと見ている言動が時々見られた、それに次スレ建てるような言動をやめてほしい。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:00
ビオラはまず自分が悪かったというのを自覚しなきゃ話にならん。
なんで私が責められるの?悪いのはこの世の中よ!ってタイプだろ。
気に入らないって理由で人殺しても相手がムカつく奴なのが悪いと言い張るタイプ。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:01
>>713
ビオラさんは10chの神のような存在だから仕方ない


716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:02
神キャラハンだと・・・・・だからと言って他を差別するのか?
それは単なる自称神の独裁主義だ!!

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:03
実際ビオラさんより優れたキャラハンなんているか?いないだろ?
去年の祭りでもビオラさんが一番活躍してたし
今年の祭りもビオラさんのゴキブリネタが一番インパクトあった

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:05
だからこそビオラさんは他のキャラハンたちに私を越えてみろと言った
誰かが引っ張っていかなければいけないから。
その役目はビオラさんにしかできなかった
ビオラさんはキャラハンの鏡だ

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:06
で?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:06
ビオラよりルルーシュさんの方が面白かった、良識的だし。

721 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:08
あ〜…なんかごめん…

722 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:15
>>717 >>718
ごめん、こうして見ると確かにこの発言はキレる
わたしはそんなつもりじゃなかったんだけど
挑発的っていうのか…確かに怒っていい。

>>720
ルルーシュさん?
あの人か、コードギアスは見てた
深いこと言うと怒られそうだから言わないけど
面白いアニメだった。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:19
ポケモン情報バラエティ番組【ポケモンの家(うち)あつまる?】が、10月4日(日)朝8時から、テレビ東京系列ほかで放送スタート!

つまりポケモンゲット☆TVの放送もあと2回ってわけ

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:21
ピカチュウ(ゲ―チスにオレンの実をあげる)

725 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:39
>>710
先輩キャラハンか、それはあったかもしれない

>>711
不信感を与えてごめんなさい。

>>714
わたしはわがままだったかもしれない
でも人を殺すことはない
逆にわたしが殺されそうになったよ…。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:39
やらないか♀

727 名前:ゲーチス ◆z2KztKk2 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:51
どうやら決断の刻が来たようです。
名無しさんへのレスはワタクシが返せそうなものだけ返しておきましょう。

>>677 シトロンさん
あなたのお考えはわかりました。
今までのレスにも思い出がある…なるほど、それはもっともな話。
承知しました。では今回は削除は見送くるという方向で行きましょう

ええ、遅かれ早かれワタクシはこのスレを去るつもりでしたから。
なのでワタクシが去る原因はあなたにあるわけではないとだけ言っておきましょう。

フハハハ、ワタクシは別に立派ではないと思いますがね…
ではシトロンさん、あとのことはお任せしますよ。

>>723
光と闇が表裏一体であるのと同じように終わりと始まりもまた表裏一体なのですよ。
始まりがあれば必ず終わりがあります。
ですが終わりというのは、また別の何かが始まることを意味しているのです。
ポケモンに終わりなどありません。フハハハ!

>>724
おや、なんです?これを…ワタクシにくれると言うのですか?
ふむ…いけませんな、これ以上ここにいてはワタクシがワタクシでなくなってしまいそうです。
早いところ引き上げるとしましょう。ワタクシにはまだ仕事が残っています。
ポケモン解放という重大な仕事がね。
このオレンの実はありがたくいただいておきますよ…ピカチュウ。

>>726
ワタクシにはダークトリニティがいますので丁重にお断りします。

ではワタクシは今回限りでこのスレを去ります。
短い間でしたが名無しの皆様やシトロンさんにはお世話になりました。
とまあ形だけでも言っておきましょうか。
あとのことはあなた方に任せましたよ。
ご静聴ありがとうございました。

728 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:54
と、とにかく…わたしはもうみなさんとやり合うつもりはない
やってないことまで疑われて勘弁…って心底思った…。

>シトロン
最終的な判断はあなたにおねがいしたい
わたしはもう…負けたジムリーダーだから…
ポケモンXYはポケモン最新作…
負けたくないって意地が…わたしの中にあったんだ…。
でもポケモンXYもそろそろ終わり。わたしも過去の人になれば意地はもうない。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 06:23
結局は古いか新しいかにこだわるのか……
 温故知新 という言葉を知らないのか、認めたくないのか
過去を軽蔑するような意見も個人的にはおかしなものかと。
自演、荒し以前に…一キャラハンとして意見を言わせてもらえば
あなたがすべきことは自分の意見を貫き通すことではなく
名無しや名無しに紛れたキャラハンの意見、皆の言葉を汲み取って
丁寧な謝罪とその気持ちを常に持った返答をしていくことが必要でしょう
傷ついてついた偏見思考かもしれませんが、今のあなたの言葉ではまだ自分の為に事を収めようという風にしか見えないので。

例えばあなたに迷惑をかけられたキャラハンの気持ちを考えた事はありますか?

裏切られた名無したちの立場に立って自分を客観視していますか?

例えばいじめた相手に「許してほしい」と言われていじめられた人は簡単に許せると思いますか?

あなたの言葉でどれだけの人が傷ついたり裏切られたと感じているか分かっているんですか?

批判的な意見の多くはそういう思いから来ていると思います
Zが終わりだからやりたいとか言うのは自分がやりたいだけのただのこじつけにも見える
そもそもあなたはAから始まったわけでもないというのに…この状況で次スレの事を考えられるも変です
「みんな大好きだから」だけでは何も伝わりません。誠意を込めなければ誰もついてきません


730 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 07:54
>>729
い、いえ…もうやめて…
これ以上わたしの口から意見は言えない…。
スレッド…ここで完結にするよ…。

731 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/14(Mon) 09:08
皆さん、おはようございます!すみません、1つ優先。
同じことをくりかえさないため、皆さんもお願いします!
皆さんが口論や苛立つ場面、見ていて辛いですから。

ビオラさん、おちついてください。二の舞になりますよ。
729さんは決して責めている訳ではありません!
誤解をしてます。そのままでは非難が続くだけです!!
怒ってるのではなく、心配をしてもらってますからね。
よく見直してみましょう?見落としがあるはずです。


すみません!今はこれだけしか、その、また来ますね!

732 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 11:00
>>731
シトロン?あ〜…なんていうのか…
わたし元々あれこれ考えたりするの苦手なんだ…
ものごとの善し悪しは肌で感じているから。

第六感って言うんだっけ?全部それ頼み
自然的っていってほしい。それがわがままなのかもしれない。

でもわたしにだって良識はある
あなたなら通じるネタだから話すよ
バトルシャトーでのわたしの姿…きちんとオシャレしてたでしょ?
普段は自然の中にいる時間の方が圧倒的に多いから…
わたしのやりやすい服装とやりやすい仕事でがんばってる。
これだもの…意見がずれるはず…。

733 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 12:02
解りやすいように書いておく
「服装はその人が何をしている人なのか」
その判断を見分けるようにするため。

わたしの普段着はタンクトップとズボンのラフなスタイル
このラフなスタイルがわたしのわがままそのものって考えて。
フォーマル時は違う、ブラウスにスカート
「社交的な」場所ではその場所に合った服装をしてる。


何が言いたいかっていうと
時と場合によって服装を変えればよかったってこと。
普段の自然いっぱいのタンクトップとズボンのわたしじゃなくて
社交辞令もできるブラウスとスカートのわたしを使い分けるんだった。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 12:20
ちゃんと使い分けてたじゃないですか
名無しで暴言吐いてキャラハンで偽善振りかざして

735 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 12:38
>>734
そ、そういうのはもういいよ…
ちゃんと反省してるから…。


そうよ!
タンクトップとズボンの自然溢れるわたしと
ブラウスとスカートのフォーマルのわたしを使い分ければよかったのよ!

暴言は…そのどちらのわたしでもない…
わたしの闇の部分、闇ビオラとか黒ビオラとかそんな所。
誰にでもひとつは闇の部分があるものよ。
わたしは!もう一人の闇のわたしを倒す!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 13:14
ビオラさん何歳?子供でそれならまだいいけど大人でそのノリはきついぞ

737 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 13:24
>>736
こ、これは仕方がないの
何故かって言うとタンクトップにズボンって
服装そのものが子供だから…。

まずい時はちゃんとオシャレして
身なりも整えてきっちりしてくるからね。
使い分けよ、使い分けが大事なの。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 16:14
祭り楽しいわーマジでwwwwwwwww

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 16:20
明明後日はポケモン超不思議のダンジョンの発売日だね。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 16:26
ビオラの脇汗コラ画像見つけて気持ち悪くなった

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 16:43
【速報】任天堂の新社長が決定!!

任天堂の新社長に、君島達己さんが就任したと発表がありました。

742 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 16:52
>>738
どの道スマートフォンしか使えない状況だからいけない

>>739
それは楽しみね
ポケダンスレも立つのかな?

>>740
香水を使うといいわ
服装もそうなんだけど、匂いも使い分けが大事

>>741
聞いたことない人
どうなんでしょうね〜
ま、期待しておきましょうか?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 17:23
プラスル マイナン 友情崩壊ゲームと検索。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 17:26
ジガルデ(パーフェクトフォルム)・・・その力はゼルネアスとイベルタルを上回る。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 17:37
最強メガシンカACT4の放送はポケットモンスターXY&Zより後かな


746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 17:49
ポケモンZ(仮)の発表も早い?発売は来年だろうけど

747 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:02
残り250とちょっと?がんばっていきましょうか

>>744 >>745 >>746
うん、ポケモンZ発売にご期待を!
次スレはやりたい人がやればいいよ

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:04
ポケモンZ(仮)でパンジーさんの出番は増える?

749 名前:745 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:23
最強メガシンカACT4は10月29日(木)から放送開始のポケモンXY&Zとセットの模様。
つまり2本立て1時間スペシャルってことさ

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:29
10chキャラハン一同「我々はあなたがお祭りに来てくれるときをお待ちしてます」

751 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:30
これで残り250…と…

>>748
どうなんだろうね、増えるんじゃないかな。
わたしはチャンピオンのカルネさんもとても気になる

>>749
もしかするとこのスレッドの方が早く終わるのかもしれない



よーし…それじゃあここまでと…
残り250…

752 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:37
>>750
行けない理由はあるよ
スマートフォンしか使えないんだ
だからやめておく。いじけてるとかそんなんじゃなくて…行けない

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 18:43
祭りに行きまっしょい

754 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 19:14
>>753
いやだ


ほっといて…

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 20:03
ポケモンXY&Zのポスターに写ってるオンバーンがサトシのものだとしたらパンジーさんとお揃いだ!!

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 20:08
そんなことより祭りに行こう!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 20:10
ビオラさん行かないよね?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 20:18
磯野〜!祭いこうぜ!

759 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 20:31
>>755
姉さんのファン?
姉さんっておっちょこちょいよ
油断しないように。

>>756 >>757 >>758
だから祭りには行けない理由があるんだって
わたしのプライドはボロボロ…。
信念だけは持ってるけれど、他は全て失った。
今のわたしはへたれ女子だよ…もう元気もない。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 23:19
元気がないって?そいつぁいけねぇや!
そんなときこそ祭りでぇ!こちとら江戸っ子でい!

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 23:20
ずっと気になってたんだけど
ビオラさんのヘソはどこにあるの?
お腹は見えてるんだけどヘソが見えない…

762 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/14(Mon) 23:39
>>761
おなかだと思ってる部分は実は腹巻きかもよ?
ポケモンXY発売当初はへそ出しかへそ出しじゃないか
言われたの思い出しちゃった。

1、タンクトップギリギリの所でへそが隠れてる
2、おなかだと思ってる部分は実は腹巻き

好きな方を選んで

>>760
いまさらどんな顔して祭りに出ればいいの…
ゴキブリはダメ、バトルはダメ、じゃあわたしにどうしろっていうの…
更にわたしの発言が挑発的だったみたいだし、ムリ
ほとんど諦めてます

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/14(Mon) 23:56
10chの祭りじゃなくて近所の裸祭りにでも行けばいいさ

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 00:11
祭りが全てじゃなし、そんな落ち込まんでも

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 02:37
今のビオラは祭りには絶対来ないでほしいが

>ゴキブリはダメ、バトルはダメ、じゃあわたしにどうしろっていうの…

去年の祭りであなたはゴキブリばらまいたりバトルしたりしましたか?

766 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/15(Tue) 07:03
みなさーん!ちょ、ちょっと、待って、くださーい!!
ひぃ、ひぃ‥‥置いてかな、うわあ!?‥‥ぐっ!
ううっ、転けてしまった‥‥お待たせして、すみません。
あ、あのー?このままでは、よくありませんね。

>>759〈ビオラさん〉
たしかに、すべてを失ったとも言えます。しかし!
また1からやり直しであり、取り戻すことはできますよ。
丁度いいです、今週のアニポケの話を知ってますか?
ぼくの回‥‥追憶のトレイン!シトロンとホルビー!!
不満に思ったことも、ついでに話してしまいます!
ビオラさんは自分が最初のジムリーダーと言いましたが。
ゲームでのできごとで、ちがう場合もあります。
アニポケのぼくは、ジムを乗っ取られたんですよ‥‥。
それは初心者の相手ばかりで嫌気がしてたからです。
今に思うと、バカだなって、本当にはずかしい話ですよ。
プラターヌ博士の研究所はミアレシティにある。
つまり、初心者が多い。おまけにカロスの中心なので。
ほとんどの人が通過しますからね、すごいですよ!?
コホン!すみません。まあ、いろいろありましたからね。
ジムを乗っ取られたのなら手持ちのポケモンは?
そうです!0匹なのです!!これどうすればいい‥‥。
絶望的ですよね?おまけに、天才児としての期待。
幻滅されたくない怖さ、助けすら、求められなかった。
でも、取り返せてましたよね?そういうことですよ。
質問に来てくれる人がいるのに、まだ希望は残ってます!

そこまで苦しそうに返事をしては気まずいですよ。
あの、つらいなら休んでくださいね?心配になります。
とりあえず、1週間。見つめ直す時間が必要ですか?

>>732〈ビオラさん〉
はい?うーん、苦手でもすこしは克服してみませんか。
ぼくは体力がなくても、走ったりすることあります。
ああ、たしかに。直感で動いてるって感じはしましたね。

え、ええ。オシャレをしましたね。切り替えの話?
つまり、気持ちの制御ができなくて困ってるんですか??
ぼくも一緒に考えましょう、焦りは禁物ですよ。



しまった!?必死に伝えようと、クロストークだけに。
名無しさん、ごめんなさい!おまけにとばしたりも。
次こそ!なるべく、たくさん返事をさせてもらいます!!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 12:28
サトシゲッコウガ

サトシのゲッコウガが新シーズンで見たこともない姿に!サトシゲッコウガとは、サトシとゲッコウガの絆の強さが限度に達した時、ゲッコウガがなる姿だぞ。彼らの絆の強さはゲッコウガを、まるでサトシの服装を思わせる姿に変身させるのだ。この現象はカロス地方で数百年前に一度起きたと言われているが、それは謎に包まれたままだ。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 15:02
>>763-765
いつまでその話題引っ張る気だ?
もう祭りの話はいいだろ、やめやめ。
そんなことよりビオラさんは祭りに行くべき。

769 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/15(Tue) 15:53
>>763 >>764 >>765 >>768
ばら蒔くのはゴキブリじゃなくてタンクトップっていうのは?
タンクトップはいいよ〜!堅苦しくないし、開放的で爽やか!
服装まで否定されたらわたしもう、それはムリ。

>>766
だいじょうぶ?
シトロン走るの苦手だから仕方がないわね…よしよし。(頭を撫でる)

さて話しは変わってシトロン
わたしの服装って不満?
わたしの自然的な考えはわたしの服装に表れる。
ふてくされてゴキブリばら蒔いたのはまずかったけど…
やっぱり自然的な生き方は変えることができない。
そ、そりゃあ大事な場面だと自重して姿も変える…
もっとのびのびと自然いっぱいで生きるのがわたしなんだ。

発想を変える
否定するんじゃなくて
自分の生き方も守って相手の考えも受け入れる。
こういうのは?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 18:31
今年の祭は虫ばらまく人がいなくて楽しいです。

771 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/15(Tue) 18:40
>>770
うん、だから行かないんで

>>776
シトロンの話しはちゃんと聞いてるから安心して
言わないのは今言うと色々とマズイから。
とりあえずわたしの服装は不満かそうじゃないか答えて

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 18:46
キャラハンとしては行けないんで名無しで祭りスレに書き込むビオラさん

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 18:48
さっさとこんなスレ1000まで埋めて終わらせようぜ
ビオラよ、今こそ自慢の自演を使うときだ!
自演で質問しまくるんだ!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 18:50
ゴキブリ「質問してこいや」

775 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/15(Tue) 19:09
やっぱり最後はシトロンにキs…
いえなんでもないわ。

ふつう、こんな状況になれば名無しもキャラハンも逃げていく
それでもわたしに付いてきてくれる人がいる。
正義の数はひとつじゃない、わたしの信念もまた正義のひとつだったのよ!

>>767
それじゃあわたしもシトロンとがっt…
いえなんでもないわ。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 21:05
男同士のキスとか見たくねぇ

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 21:06
きりばんげとー

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 21:27
!いなか吹は風の日明は日明

779 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/15(Tue) 22:01
まさかわたしの体がくさいとか
タンクトップ気持ち悪いとか思われてたりしてないでしょうね…
もしそう思われてたりしたら引退しかないんだけど…

>>776
わたしが気持ち悪いのかキスが気持ち悪いのか

>>777
おめでとう!このまま1000目指そう!

>>778
カロス語でおねがいするわ

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 23:00
セクシー女優ですか?

781 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/15(Tue) 23:19
>>780
いいえ全然違う
あ、そうだ、あたしはフランス人だからね
海外の人だから体臭?とか匂いは違う
変態的な意味じゃなくて大真面目に書くけれど
なんか…気付いたんだよね…あたしの体臭(レスポンスの匂いのこと)が
どうも鼻につく匂いだったみたいで…。

あのね、人の匂いって産まれた環境や育ち方で違うんだ
あたしの体臭がどんな匂いなのかそれは知らないけれど
あたしの匂いが嫌いだったらスルーするなりなんなりしてちょうだい。
もう解ったよ…気付いた、あたしの匂いが不快だったんだね…。

一応、信念だけは最後まで貫く
あたしの匂いとか服装?不快でもなんでもいいけど
やっぱり変えられない。デフォルトの匂いと服装まで変えるのはムリだから。
それでも付いてきてくれる人だけついてきて。それでも不快だったら本当…引退しか…。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 23:27
>>781
>あたしはフランス人だからね
だからビビヨンがはなぞののもようだったんですね。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 00:30
ビオラにローションをかける。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 00:30
カロスなんだからフランス人じゃねーだろ

785 名前:ビオラ ◆L0nBm2Sc 投稿日:2015/09/16(Wed) 00:47
>>784
モデルがフランス
ビビヨンは蝶のフランス語「パピヨン」から取ったものだね。
ちょっとメタっぽいけれど。豆知識ってことで。

>>783
変態プレイはお断り

>>782
そういうこと!


それじゃあおやすみ
あたしの口から体臭とか体の匂いとか言っちゃったから
シトロンからどんなコメントがかえってくるのやら…
あたしは大真面目だったんだけど、怒られる可能性もちょっと…

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 02:19
 _______________
      | _____________  |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |
      | ̄「  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄|
      |_|                .|_

  _______________
      | _____________  |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::| |
      | |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::::| |
      | |::::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
      |  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll ̄  .|
      | ̄「 ̄|  ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
      |_| ノ   ||||||||||||||||||     |_|
        /    ||||||||||||||||||
        /    /||||||||||||||||||
       / ̄/ ̄ |||||||||||||||||
       /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
     / /    |l|l|l|l|l|l|ll
    / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
    ノ川        ||l||l||ll

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 02:21

              :ill||||||||||l:
             :i|||||||||||||||
           /''';:|||||||||||||||||l:、
          /:i  :||||||貞|||||||i `'!
          / :|  :||||||||||||||||||l ノ!
          | ヽ |||||||||||||||||||| :|
          ! !;ヽ:||||||||||||||||||||!; |
      .__|  |/|||||||||||||||||||||; |____
       |  _|  .|/||||||||||||||||||||; |_____  .|
      | |:='ヾ‐イ:||:|l|l|l|l|l|l|ll|||||' |::::::::::::| |
      | |:::::::: | |;:|||||:l|:l|l|l|:l|:||||| イ=::::::| |  ザー ……
      | |:::::::::/ };|||||||||l|:l|l|l|:l|:|||.ノ:=:::::| |
      | |:::=!川!;|||||!l|||l|:l|l||||ー'‐'.;:::::::::::| |
      | |:::::::::!l.|ノ      / ./:::::=:::::::| |
      | |::::::::::::|:::      ノ }::::::::=::::::| |
      |  ̄ ̄~|:::      川リ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      | ̄l ̄ ̄|::::      | ~ ̄ ̄ ̄| ̄|
      |_|:.::.:.:.:|:::::      |:.:.:.:.:.::..:.:.:|_|
      .:.:.:.:.:.:.:.:.:|;;;::::      .|.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:


フフフフフフフフフフフフフフ。

788 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 10:28
明日のアニメポケモンはシトロン回みたいね

>>786 >>787
ん、ゴーストタイプ?
あ〜やだやだ、わたしの体臭もくさいかもしれないけれど
あんたの体臭だってわたしからするとくさいから。

あたしはカロス(フランス)人だから
人と匂いが違って当然だから仕方がないの。


789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 13:57
ビオラの新しいものが好きという考え方は間違いじゃない
何故なら外部の太陽板が閉鎖されたから
太陽板が閉鎖すればそちらの人がこっちに来るかもしれない
太陽の人がこちらに来ればこっちでは新しい人

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 14:03
ビオラさん調子はどうだい?
今日も元気に自演してるかい?

791 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 14:17
>>789
ん?そうなの?
それはちょっと…その話しが本当ならやばいことになるね
わたしの問題なんてどうでもよくなるくらい…

>>790
ばかっ!こんな状況で自演の疑いかけるって
あなたのあたまは腐ってるの!?

外部のなりきり板が閉鎖って話し…
本当ならかなりまずいことになる。
わたしのことはどうでもいいんだけど、少し気になることが

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 14:33
じゃあビオラが外部のなりきり板に行って助けてあげよう
今こそ正義の味方っぷりを見せつける時!

793 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 14:40
>>792
どうだろうね、わたしには詳しい事情はわからない
けれど太陽閉鎖の話しが本当なら…かなりまずいことに…

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 16:07
普段キャラハンでいい子ぶる癖に
実際にはなにも行動しない
自分自身最低な事してるゲスの癖に
他人を心配するふりをする資格はない
どうなんだ?答えろ!
答えない限りあんたのやっている事は構ってちゃんだと認識する
普段はキャラハンでいい子ぶり、実際にはなにも行動しない
そんな奴に正義の面されて心配されても困るな
自分自身最低なゲス野郎の癖にな!

795 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 16:24
>>794
なにわけのわからないことを…

いえ、実際他人事じゃなくてかなりまずいね
わたしはそうなった状況になった場合はどうしようか…
どちらの味方につくのか…どちらの支持もするのか…考えておく


796 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/16(Wed) 17:10
ああっ、また失言を‥‥皆さん、おちついてください!

>>769>>771〈ビオラさん〉
ええ、苦手で‥‥あっ。なでられるのひさびさですね。
今の状況じゃなかったらすごくうれしかったんですけど。
ええっ!?うーん。わかりました、絶対ですよ?
大事なことですから!なるべく早めに答えてください。

心配はありますが、嫌いや否定的にはなれませんね。
でも、ばらまくことはやめなさい。それとこれとは別!
そうです、ふてくされてとか、理由になりません。
わかってるのなら次へ!その反省を態度で示さなければ。
今後も注意をしていくので直してもらいますよ。

いやいや、自然的が変えられてなかったことが問題です。
大事な場面で自重‥‥してない!それではダメ!!
はい、参考になる助言もあるので、気をつけましょう。

何度も引退と言いますね、よくないと思いますよ。
ぼくは嫌がらせとして言ってくる気がしました‥‥。

>>791〈ビオラさん〉
そんな暴言、ダメです!!本当に気をつけてください!
信頼はすぐにはもどりません、お忘れですか?
ご自分の失態を。反省してないと思われる原因では。
ケンカ腰に見えるんですよ、その態度はどうかと。
腹が立ったとしても、そこはもうすこし抑えましょう。
「ばかっ!」や「あたまは腐ってるの!?」
こんなことを言われたら、不快にもなりますって!!

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 17:13
お前正義なんだろ?正義ならのんびりしてないで早く何とかしろよ
それとも他人なんてどうでもいいってか?普段は正義ぶってるくせにな
しょせんは偽善か?
ぬりぃな、ぬりぃぬりぃぬりぃ!ヘドが出るぜ!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 17:14
↑ビオラ宛て

799 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 17:32
>>796
わたしの服装って苦手だったんだ…ちょっとショック…
いえ、今はそれよりも大切な話しがあるね。

あなたの話しに答える!
>>766の返事

>アニポケのぼくは、ジムを乗っ取られたんですよ‥‥。
それは初心者の相手ばかりで嫌気がしてたからです。

これって質雑に例えて話していた?
初心者っていうのはつまり…質問をつける名無しさんのこと
いい名無しさんもいるけれど、そうじゃない名無しさんもたまにいる。
シトロンはこのことを言いたかったんじゃ?

あたしもそうだったから…
あたしの話しはちゃんと伝わってるのかな〜って思って
伝わってないとイライラしてやめたくなるんだ…。
引退宣言は嫌がらせでもなんでもない
体調不良を訴えても誰も聞く耳持たないし…
ますます嫌気がさしてくる…。暴言もその積み重ねで出た言葉。

今はここまで、またあとでね

800 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 17:54
>>797 >>798
今のところはわたしの生き方も貫くけれど
みなさんの生き方も守るよ。っていう考え方。

ゴキブリばら蒔くのもやめるし、ふてくされたりもしないけれど
やっぱり…わたしの生き方は変えられないんだ…。
けれどみんなの考え方を否定はもうしない、みなさんの生き方もきちんと守る。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 18:11
まず、なりきる気はあるの?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 18:35
>>801
中の人「ない」

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 18:42
じゃあ、くんな!馬鹿野郎が!てめぇが来るところは此処じゃない。もっと混沌した殺伐なる場所だ!

お前の場所どこにも無いからぁ!!!!

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 18:46
>>803
中の人「やだ。場所がないなら自ら創り出す。それこそが我の生きる道だ」

805 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 18:57
まずい…外部の閉鎖騒動まで
持ち込まれたら余計にまずい…

>>801
今はジムリーダーとして、10chのみなさんを全力で守る

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 19:06
                      |   .l
                        八  ノ__
                  ,   "¨~ ̄` >'"´   `丶、
             /                \
           。                     ヽ
          〃                         ',
         /                        ',
           ,                          |
            |         /   \       _    |
           |   ,.┐    /'i   /  \_,.      ¨フj
          ',  / | ≧ニ../ | /  , '"   `ヽ _彡く /
       r―:/  ノ´    `ヽ  `7        i |⌒ヽ丶----,
       丶/  /i         }--‐'.       八K^ }    /      え?ビオラあんな人、僕の彼女じゃないです。
         /  ∧:.       /´ ̄ 丶.,,__,. ' jノノ /  /
       , -‐ ⌒ヽ>、,,__,. ' 〈     _,   /ー='´  ̄¨フ        僕が好きなのはヒカリちゃんとハルカちゃんです。
        / 、__ ,  |_,ノ   )  、.-‐ァ ..::::::/   /    _,.  ´
      l    `ヽ.ノ  />、  \(_ :::/  / > ̄
      〈   ̄`ヽ 〉   /ー一ァ≧  __,.  イノマく    _
     r‐ } =‐f ノ'  / _ _/   〕  /   ヽ-=ニ::/ ̄`ヽ=ー、
    / V   `ヾ / / /::::/   / / _   /::::::::/    V/!
   /  \   ァく /   /::::/-ァ¬∨イ´   \_/::::::::/     V,|
  {       \く  \  /:::::::::/  / /     |:::::::::::i      |ー、


名無し「出会いもまだ知りえてないだろ!!!」
シトロン(?)「大丈夫です。いつか彼女達がこちらに来たらその時はジムリーダーとして全うすれば会えますよ。グフフフ」
名無し「此方に彼女らが来るのは果たして先だと思うがな」

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 19:18
ビオラを見事SA☆TSU☆GA☆Iした人にはケンタロス一頭をプレゼントします♪

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 19:34
ビオラさん可愛い

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 19:35
                           ,. ィ´ ̄j
                    ,. <´: ̄:フ  / : : : : : /
                 ,. イ: : : : : : :/ /: : : : : : : /
              /: : : : : : :. イ   /: : : : : : : . イ
                |: : : : : :i'´   /: : : : : : :, イ
              !: : : : : i     j,'¨¨`: :./
             ∧: ,--:j,. -‐‐‐`  -/
                V ,イ   r、ヘ     ヽ
              /r:、    ゞソ〃ニヘ ',
                 i ヒ:リ. '-‐'´i i└- __il i
                l`_、 V:::/:! ヽ __ ノ./
                ヘイ.! ヽ __ノ    , イ


810 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 19:43
えーい!もうみんなだいすきってことにする!
届け!あたしのフォーリンラブ!!

>>806
時代はシトセレよシトセレ!
こんなこと言って女性ファンに怒られるかな…あはは!
あ…ちょ、たんま!カメラ壊すのなし!
代わりにあなた達の写真も撮るから…ね?

>>807
もうこっちが祭り会場みたいじゃないの…

>>808
ありがとう!きみもかわいいよ!

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 19:54
明日はアニポケ放送日&ポケモン超不思議のダンジョンの発売日!!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 20:04
ビオラのお店はソープジム

813 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:02
800切ったからがんばろうか?

>>811
明日はシトロン回
追憶のトレイン!シトロンとホルビー!!
だって、このタイミングでシトロン回…
ふふっ…まるで今のわたしみたいな…

あ!そうだ!ポケダン発売したら新しいポケモンスレが立つかもね!?
どんな新しい子が来るのか楽しみ!
……やっぱり、あたしには変えられない
新しい子が新しい時代を切り開く…そんな世界をあたしは望んでいる…

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:02
ビオラの中の人が男っていうのは本当なの?

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:05
荒らしとか嫌がらせに、余計な一言加える人多いよね、例えば『正義』や『守る』とか。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:06
ビオラってHなのね。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:08
>新しいポケモンスレが立つかもね!?

これはビオラさんが名前変えてスレ立てるフラグ

818 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:11
>>812
ざんねん、あたしのジムは蜘蛛の巣で出来ている

>>814
なんで?別にどっちでもいいよ
男だって女だって、あたしはそう思ってシトロンに接してたから

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:13
ビオラはビッチな性格である。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:16
ビオラ=男=これはつまり!!!



















モーホー

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:18
アーッ

822 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:18
>>817
ポケダンはあたし買えないよ

ポケモンの新しいスレッド…
どんな子が来るんだろうね?
あたしさあ…こういうのに喜びを感じるんだ…
やっぱり…変えられないよ…
あたしは…新しい命が産まれるその瞬間…
それを大切にしたい…

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:19
祭り行きたい行きたいと駄々こねてたのに
来るなと言われた途端に「スマホだか行けません」
と突っぱねるビオラさんの性格はいじっぱり

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:20
本物のビオラは拉致監禁されている。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:20
新しい命とかキモ

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:22
ここ最近でビオラの負のイメージが広がりすぎたから新しいポケモン関連のキャラハンはやりにくそうだな。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:23
ジガルデ・セル:ジガルデを構成する【細胞】のようなもの。自我や意思は持たない。各地に無数に散らばっている。又、一切技を使えない為、コアと共にポケモンと呼ぶべきなのか、研究者の間で議論が交わされている。

ジガルデ・コア:ジガルデの脳となる個体で、セルを統括する。コアは自我を持ち、別のコアや各地に散らばったセルとテレパシーで、コミュニケーションを取る。各地の生態系に異変が生じると、単独で行動する事がある。




828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:25
新しい命を待つよりも今ある命を救うべき
だから閉鎖板の人達を救うために立ち上がれビオラ!

829 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:26
>>825
キモくていいよ、それがわたしの貫き通してきた信念だから


でも、そろそろ1000か…ふう…
最後はわたしの信念、生き方を貫き通して
ポケモンXYのスレッドは終了するわ。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:28
ビオラ・セル:ビオラを構成する【自演】のようなもの。自我や意思は持たない。各地に無数に散らばっている。又、一切なりきる気がない為、コアと共にキャラハンと呼ぶべきなのか、他の利用者の間で議論が交わされている。

ビオラ・コア:ビオラの脳となる個体で、セルを統括する。コアは自我を持ち、別のハンネや各地に散らばった自演とテレパシーで、コミュニケーションを取る。各地の生態系に異変が生じると、単独で荒らす事がある。

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:31
スマホでも普通に長文打てるけどな。
要はレスが長いか短いかはやる気の問題

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:31
わたしの信念って中の人の信念か?ビオラの名を借りてエゴな生き方貫くのは止めろよ。

833 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:32
>>826
その時はあたしを越えていけばいいのよ!
これも…前から言っていた言葉…
伏線の回収がここで出来たわね。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:33
このスレが終わってもどうせ名前変えて10chに居座るんだろ?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:33
シトロン「ビオラさんはビッチだから嫌いです。」

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:34
>>833
はっきり言って貴様は歴代ポケモンキャラハンの中でも最低レベルだから越える必要性がない

837 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:37
>>832
いいえ、虫好きだから合ってるはず
虫はどんな生き物よりか弱く命も短い
だから写真に残し思い出に残していく

わたしの考えが合わなかったら他にもポケモンジムはある
そっちに行くといいよ。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:43
ビオラは越えてくれとか言っているけど、ビオラ以上のキャラハンはいるぞ。
今年の祭はビオラがいなくてもやっていけると証明されている。

839 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:49
>>838
うん、そうだよ
だからわたしはもういらない。
このまま10chを引っ張っていってね


残り150とちょっと…
ポケモンXYのスレッドはここで終了よ。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 21:56
シトロンの言う通り、ちょっと休んだら?
冷静になる時間があった方がいいし、ここまでスレが加速してるとシトロンがかわいそう…。
みんなもシトロンが来るまでレスを控えた方がいいと思う。

841 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/16(Wed) 22:05
>>840
今日は休むけどわたしがいなくてもスレッドが1000になりそう


ま、いいじゃない
きっちり完走するスレッドがあってもさ

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 22:14
あんなに10chを盛り上げるために色々がんばってくれたビオラさんを叩く連中が多いことに嫌気がさしたから
キャラハンやめるは・・・

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 22:15
ジガルデ・10%フォルム:コアが各地に散らばるセルを10%集め、結合する事で形成された姿。鋭いキバとスピードで敵を圧倒する。走力は時速100Kを超える。

分類:秩序ポケモン タイプ:ドラゴン・地面 高さ:1.2m 重さ:33.5kg

ジガルデ・50%フォルム:各地の生態系を監視し、保持する役割を担う伝説のポケモン。これまで知られていたジガルデの姿は、コアが各地に散らばるセルを50%集め、結合する事で形成された姿だったのだ。

分類:秩序ポケモン タイプ:ドラゴン・地面 高さ:5.0m 重さ:305.0kg

ジガルデ・パーフェクトフォルム:コアが各地に散らばるセルを全て集め、結合する事で形成された完全体。各地の生態系のバランスを壊すものを制圧する時、50%フォルムでは対抗出来ないと判断した場合にのみこの姿になる。その力は、伝説のポケモン・ゼルネアス、イベルタルをも上回るという。

分類:秩序ポケモン タイプ:ドラゴン・地面 高さ:4.5m 重さ:610.0kg



844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 22:38
ポッ拳にマスクド・ピカチュウ参戦!!

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:11
>>842
コルニ乙!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:20
祭り参加者の中で
引退男性キャラハンは多いけど引退女性キャラハンはいない
ビオラが初の引退女性キャラハンならクソカッコイイ

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:43
引退しても祭りには来なくていいよ

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:53
ビオラ…好きと嫌いがはっきり分かれてるキャラハンだな…

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:53
自己責任はもう…


もう…


もう…



いやだ!!!!

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 00:15
ビオラを虐めたい。

851 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 01:24
う〜ん…困ったね…
外部の閉鎖とXYスレッドの終了が同時に重なるなんて…
最後の一仕事に、わたしからも助力しましょうか。
この際わたしが嫌がっていた軍事ネタは言わない。
困ったときはお互い様だからね。

>>850
今はそれ所じゃない
外部の板が閉鎖してね…ちょっとややこしいことに…
わたしは協力する。散々軍事ネタはやめって言ってたけれど
それとこれはべつもの、問題が起きないようわたしも手助けするからね。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 02:07
あなたが首を挟むと余計に事態が悪化するので手助けはいいです。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 02:28
今はそれ所じゃない、じゃねーだろ。
ビオラのなりきりをしろや、中のアンタの返信を待ってる訳じゃねーんだよ。


854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 04:34
ビオラって根本的に勘違いしてるよね
ここはなりきり遊びをする掲示板であって日記帳ではない
メッセージを発信したいだけならブログでもやった方がいいんじゃない?
どのみち名無しでキャラハン叩きやってたのがバレたんだから
いくら今になって他人の心配してますアピールしても嘘臭いだけだけど

855 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 09:05
>>854
終わりにウソはあるのかな?
もうすぐここは終了する
終わりになる時が人間の本音

856 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 09:11
>>853
まあまあ、いいじゃない
もう150切ってるし

>>852
どうかな、場合によってはあるかもしれない
その場合はどちらも守って見せる。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 09:33
キャラ的にも人間的にも全く会話になってないのは何故?敢えてそうしてるの?


858 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 10:36
>>857
それはこのスレッドが「終了」するから
過程はどうでもいい、人間の最後に出た言葉がその人の本音

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 11:00
ならせめて終わりは楽しくしましょうや
とゆわけでビオラさん抱っこ

860 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 11:33
>>859
あはは…どうもありがとう
ならあたしから、あなたにお返し!
それっ!(カメラのシャッターを切る)

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 16:33
このスレが終わったら潔く10chから出ていってね
最後だと言うならせめて最後くらいは潔くしなきゃ

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 17:07
楽しめる要素のない会話すんな

ビオラがマスターボールを手にしたら絶対捕まえたいポケモンって何?

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 17:10
ビオラさん名無しで必死っすね

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 17:11
>>862
わたしが欲しいのはシトロンよ!
シトロン以外はクソ以下の存在だから何もいらない!

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 17:22
それで結局閉鎖板の話はどうなったの?放置?
だったら最初からネタにするなよ、いい迷惑

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 17:28
そういえばシトロンはこのスレが終わったらどうするんだ?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:00
そもそもビオラ自体、もう名無しを楽しませる気なんてないじゃん。
会話は噛み合わないし手抜き丸出しの短文だし、もう淡々と埋まるのを待ってるだけの状態。
ビオラだって早く終わらせたいんだろうから楽しむ要素のないレスでも別にいいっしょ

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:06
読めたぜ!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:12
ようこそ

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:30
俺は例え短文返しだろうとそれでも最後までビオラと楽しみたい
それがかつて楽しませてもらった名無しとしての外せない礼だ

871 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:58
アニメポケモンはじまる!
見ながらレス返すわ!

872 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 19:05
ゲッタバンバンの歌詞の意味が深い…

>>870
いいこと言うね
わたしは最後まで諦めない!なんどだって!

>>862
ウルガモス!

873 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 19:40
シトロン?聴こえる?
次スレなんだけど、わたしはどの道立てるのは無理
なんでかっていうとメタ発言で申し訳ないんだけど
冬の間はちょっと忙しくなってなりきり所じゃないから
中途半端もなんだし、やっぱりこのスレッドで完結かな。
これからどうしたいかはあなた自身が決めてね

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 20:30
自演したレスにしか返さないとか逆に斬新で笑える

875 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 20:35
>>874
どうみたって批判中傷のレスなので返しません

でもまあ…そろそろ1000だし
あたしの好きにやらせてもらう

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 20:42
黙れ自分大好きDV正当化野郎

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 20:45
>>875
中傷はともかく批判は仕方ないと思うんだけど?
悪いことして批判されるのは当然でしょうよ
その身勝手な態度が人々の反感を買うのだと理解しなさい

878 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 20:56
>>877
あたしに古いものに負けたくない気持ちがあって
ふてくされてゴキブリばら蒔いたり罵倒したりしたって
理由は伝えたし反省してる。

スレッドはもう立てないし祭りもいかない、それでなんとか許して
1000近いし…そろそろ終わりに

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 20:57
どんなレスにも機転利かせて返すのがキャラハンであって欲しいが、態度に見合わず腕がねぇんだな

880 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 21:02
>>879
あたし考えるの苦手なんだよ
……言っちゃ悪いんだけど、堅苦しい返事は大の苦手
今年の祭りのイメージはわたしに全く合わない。
批判じゃなくて…意見だからね。あたしはもっと自由にやる方が好きだったな。

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 21:22
祭りのイメージ云々じゃなく、まずはキャラハンとしての自覚を持って、意識改善しようね。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 21:27
とか語ってる名無し達は人生で一度は真っ当なキャラハン経験あるのかな
中には紛れ込んでそうな人もいるが

883 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 21:34
>>881
………そのやり方、ストレス溜まるんだよな〜
告白するよ?あたしはキャラハンはじめてじゃない
とっかえひっかえで色んなキャラハンやってたりしてた。
意識改善はできる、できるんだけどストレスの溜まり具合がものすごくて…。

言い訳にしか聴こえないよね、本当に言い訳かもしれないし
ともかくあたしはもうスレッドも立てないし祭りにも行かないから
このまま1000で完走して引退ということで…。

ふてくされた理由は伝えたし…ごめんなさいって謝った
あたしの蒔いた悪い芽は回収した…と思う…。後に悪い芽は残さないよ。

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 21:46
きのこの山あげるよ

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 21:49
そんなにストレス感じるならばキャラハン引退すれば?
一度、引退してしばらくしてキャラハンに戻ってくればいいじゃないか。
そうだな、ビオラ一度やめて手を離せばいいさ、もしかしたら新しい自分とやらに合えるかもれないぞ!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 22:31
ビオラにとっては、キャラハン辞めるのはタバコ止めるぐらい難しいだね。

887 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 22:35
>>884
きのこのやま?
上のチョコの部分と
下のクッキーの部分を別々に食べるとおいしいわ!

>>885
どの道、冬の間はちょっと忙しくなるからいなくなります
スレッドは受け渡すつもり、やりたい人が引き継いで
……この役目、コルニに頼んだんだけどいなくなったし

あたしのやることには計画性があった
それが全部台無しだよ…

888 名前:カスミ(アニメ版) 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:06
ゾロ目ゲット!!

889 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:12
>>888
おめでとう!この勢いで1000目指そう!

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:18
あと110!

891 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:20
>>890
うん、なるべく早く1000行きたいからね

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:26
ポケモン超不思議のダンジョン買ったけどこのスレが終わる方が早いかも。
追い付ける気がしない

893 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:31
>>892
ポケモン不思議のダンジョン買ったんだ、おめでとう
あたしのことは「負けたジムリーダー」として認識して
コルニもバトルやめさせられていなくなったし…

あたしのことを聞かれたら「勝負に敗北して引退した」こう伝えておいて
ポケダンスレやりたくなったらやりなよ、あたしは応援する。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:52
ビオラさんは祭りで自分に苦言を呈したキャラハンへの復讐として揚げ足取りにいそしんでます
だからはやく手招きしてください針山まってます

895 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:58
>>894
またそういうこという…
あたしはもう「負けたジムリーダー」争う気もない…


でもちょっとまってね
祭り会場を確認と…
うわあ…みんな荒んでるなあ…

このままじゃあ…みんながあたしの状態になりそうね…。
後でこっそり行こうか?あたしは敗北したけれど…敗北したと認識した上で行ってみる?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:04
そいつは無視して良い
内容が某刀葉林のに似てるから荒らしの可能性がある

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:05
何かと理由づけて祭りに行こうとしないでね☆

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:09
ビオラの返事読んでて面白いこと言って盛り上げよう的な意志が感じられないんだが
これどうなんだろうね
名無しサイドがネタ切れしかけてるのは認めるんだ
でもなりきりって体裁をとってるけど、根本的ななりきりの意義って同じ質問にキャラハンがどう答えるのか
比較して楽しむとかクロスオーバーでお互いの世界の違いを楽しむとかして
10chでいつもチェックしてないところにもこんな面白いキャラハンがいるよって売り込んで
一層の繁栄を目指すって側面があると思ってるんだが

899 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:09
>>896
ん、そう?
いえわたしのせいにされたら迷惑だからよ。

でもなんていうのか…祭りのみんな元気なさそうね…
後で元気付けるために行ってみようかな。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:12
お前が来たらみんな不快な気分になるからやめろ
いつまで救世主気取りでいるんだ?
スマホで祭りは辛いとか言ってたくせにな
スマホ云々はやっぱ手抜きレスにするための言い訳か

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:12
900

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:12
900

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:12
900失敗

904 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:13
>>898
ほらこうやってわたしのせいにする…

>>897
いえ、今決めたわ
行かせてもらいましょう!
わたしの疑惑は…わたし自身が晴らす!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:15
このやり取り自体が祭りに行くための口実作りの自演

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:18
どうせ行って無視されたり否定的なこと言われたら、そのキャラハンに粘着して名無しで叩くんだろ?
手口がワンパターンすぎるんだよ。

907 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:18
>>900
ま、いいじゃない
みんな刺激を求めてるみたいだし
それにこのスレッドはそろそろ1000
綺麗サッパリ終わらせる!

まあ待ってなさい
キャラハンのみなさんはわたしのことスルーするかもしれない
ただそれも楽しみのひとつにしておいて!

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:22
他人のことなんてどうでもよくて自分が一番じゃなきゃ気が済まない
根っから悪人のくせにうわべだけ綺麗事を並べるビオラこそゲーチスをやるべきだった

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:28
909ゲット!

910 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:31
>>905 >>906 >>908
これだけは伝えておくわ
人間、最後の時に出る言葉…行動…
それは決してウソはつかないの。

わたしのことスルーしたきゃスルーすればいい
わたしは傷つかない、そしてスレッドは1000になる。
そう、スルーすればいい。それでなにも問題はない。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:32
ビオラの次スレは立てない発言は立てるって意味だな。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:33
スルーしてほしいなら行かなくて良くね?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:34
>>910
いや、あなた今まで最後最後って嘘つきまくってますやんwwwwwww

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:34
スレ立てるんだろうな
なにしろ舌の根が乾かないうちからころころ意見が変わって自分の我ばっか押し付けるしな
一度か迷惑とか考えたことある?

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:34
嘘つきよな〜〜〜www

916 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:38
>>912
肝試しだけはやってみたかったんだよね。
まだイベント始まってないからいかないけど
肝試しイベントになったら行ってみようかな〜

>>911
「ポケモンXY」のスレッドは終了するって言ってるから
間違いじゃないよ。それじゃあポケモンZが発売してタイトルが変わったら…?
あっとこの先は言えない!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:43
ビオラは追放。

918 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:58
>>913 >>914 >>915
とりあえず…
イベントは肝試しからやらせてもらうわ
その他の話題はついていける自信がないし

>>917
「ポケモンXY」のスレッドは終了するわ
次会うときは新しくなった「ポケモンZ」のあたしになる。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 01:11
ビオラには愛すべき馬鹿の称号を与える

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 01:51
ビオラとか言うやつマジで何なんだよwww

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 03:11
真面目に聞くが、行ったらみんなに迷惑だと自覚した上で行くならそれは荒らし行為と同列だと思うんだがそこら辺どうよ?

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 07:50
ラインとツイッターのお友達はどうしたの?
その設定やめたの?

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 08:03
10chのトップに君臨するビオラさんから見て面白いキャラハンとつまらないキャラハンを教えてください。

924 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 08:52
そろそろ1000?

>>921
わたしが気に入らなければNGに
ぶちこむなりなんなりしてちょうだい。
そしてわたしが荒らしだと思うなら
あなたがここに来る理由はないはず
でも来てるよね?つまりそういうこと!

>>922
これおんなじ
もうすぐ1000でしょ?
わたしはスレッド立てない
ま〜次スレはポケモンZが発売したあとでしょうね〜

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:16
>>924
つまり荒らしだと自覚はしてるけど他人の迷惑なんて知ったこっちゃないってことか?
ふーん、なるほどね。いい性格してるな

926 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:23
>>925
ノンノン、わたしが本当に荒らしなら
あなたはここにすら来る理由がないってこと
でも来てるよね?そういうことよ!

>>919 >>920
期待に応えられるように
肝試しイベントがんばりまーす!
どう楽しもうかな〜?

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:25
>>926
じゃあつまり誰にも迷惑はかけてないと?

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:28
ビオラが本音スレでキャラハンが盛り上げる気ないから祭つまんねとか言っててわろた

929 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:32
>>927
さ〜どうだろうね〜
少なくともわたしには
意見を言いやすい風潮みたいになってるから
それはそれで役割がある。
全部が悪いと決めつけるのはまだ早いってこと。

>>923
わたしは「負けたジムリーダー」だから
その返事は答えないでおこうかな。

930 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:37
>>928
マジレスすると…わたしは利用されてるだけ
わたしの考えにも筋が通っていて
それを指事してくれる名無しさんがいてわたしの名前を使っているみたい。

でもわたしは「負けたジムリーダー」だからね
みんなの意見も守りましょう!

931 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:38
わたしはもう一人のビオラ!
わたしもここで質問に答えるわ!

932 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:49
>>931
もう1000近いんだけど…


いえ名無しさんに説明しておく
なんだかわたしの考えにも指事してくれる名無しさんもいるみたい
そしてわたしの名前を使ってわたしは利用されてるだけよ。
でも今は「負けたジムリーダー」だから。
みんなの意見もわたしは守るし尊重する。
そのやり方はっていうと…まあ見てたらわかる。

933 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 09:58
とりあえず900から答えていくわ!

>>900
気取ってるわけじゃないわ
なぜならわたしは本物の救世主(メシア)だから!
マジレスすると手抜きでもなんでもあんたちのためにレスしてやってんだから感謝しろよ

>>901-903
うぜぇ

>>905
勝つために手段を選ぶ必要があるの?
はぁ〜、やだやだ。あんたどんだけ甘ちゃんなのよ?
あまちゃんはじぇじぇじぇ〜だけにしてくれる?

>>906
あのね、人間ストレスを溜め込むのは駄目なの
だから気にいらない奴は徹底的に追い込でやること!
あなたも覚えておきなさい

>>908
駄目よ、だってゲーチスだったら最初から悪者じゃない?
わたしはチヤホヤされたかったの。だからビオラを選んだの。わかった?

>>909
うぜぇ

>>911
あ〜ら、わたしのことよくわかってるじゃない♪

>>912
あんたバカァ?
いい?祭りっていうのは自分をアピールするには絶好の場なのよ?
それをみすみす見逃すなんてできる?できないでしょ〜

>>913
>>915
嘘を嘘だと見抜けないほうが悪いのよ。覚えておきなさい

>>914
迷惑かどうかじゃないの
わたしが目立てるかどうか。わたしが楽しいかどうか、それだけよ

>>917
わたしは死なない!悪には決して屈しない!

>>919
いらねぇ

>>920
荒廃した地に舞い降りた救世主(メシア)…ビオラ参上!
つまりはそういうこと!

>>921
>>925
>>927
いいんじゃない?
さっきも言ったけどわたしは自分が一番なの
他の奴らはわたしの踏み台に過ぎないのよ!

>>922
あれはコルニに言わされただけよ
本気にしないでね

>>923
わたし以外は同レベルね。わたしが一番、他は二番

>>928
チッ。はえーんだよ
早い男は嫌われちゃうゾ★

934 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:03
そうそう、大事なこと言い忘れてたわ!
あっちのビオラは表の顔でこっちのビオラは裏の顔だからね
遊戯王の遊戯くんっているでしょ?あんな感じだと思ってくれればいいわ


935 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:10
つーかコルニ調子乗りすぎじゃね?
わたしよりちょっと人気あるからってさぁ〜
祭りでもメイドとかやっちゃってさぁ〜
わたしなんてゴキブリよ?
ゴキブリばらまくくらいしか注目集める方法なかったのよ?
この扱いの差おかしくね?
しかも後始末は全部わたしに押し付けて逃げるっていうね…
みんなはあんな風に育っちゃ駄目よ!

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:14
タンクトップって臭そうに見えるし勘弁

937 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:14
それに引き換えシトロンはいい子よね〜
ほんと可愛い、ぺろぺろしちゃいたいもん
たま〜にわたしに意見してくるところなんかはちょっと生意気だけど
それも成長の証だと思えば可愛いもんね
ショタだけど将来は絶対イケメンになるわ
今から作戦練っとかないと…

938 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:16
>>936
はぁ〜?いきなりそれはないんじゃない、ないんじゃないの!
そりゃあ確かにぃ〜?洗濯するのめんどくさいときもあるよ?
でもやっぱさ、嫌われちゃうのは嫌なわけ
だから匂いは香水でごまかしてるわ
これでバッチグー!

939 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:23
続き

>>936
まあチヤホヤされたいならもっと着飾れよって思うでしょうけど
やっぱラフな格好って楽なのよね。動きやすいしさ
わたしって一応写真が趣味ってなってるじゃん?
だから何かと都合いいわけ、動きやすいと。
ま、写真が趣味ってのもマイナーな趣味設定にしてウケ狙おうと思っただけなんだけどさ

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:24
コルニ>>>>>ビオラ

941 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:28
>>940
あんたバカァ?
あんたもコルニに騙されてるのね…かわいそうに。
いい?よく考えてみなさい
コルニって格闘技やってるのよ?格闘技よ?
脱いだらムキムキなのよ?
そんな女がいいの?普通は嫌でしょ

タンクトップ>>>>>>>>>>>>>>>>>>ムキムキ

これは絶対よ。ゆるぎないわ

942 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 10:30
眠いからちょっと寝るわ
起きたらまた来るからね
そのときまで1000行ってなければの話だけど

943 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 14:03
そろそろ1000…
これまでのまとめを書いておく

>10chキャラハンさんへ
そ、その…
祭り会場でゴキブリばら蒔いたり、罵倒したりしたのは
わたしに古いものに負けたくない気持ちがあって
ふてくされてやったもの。それはごめんなさい、反省してます。
わたしは負けたから、以降「負けたジムリーダー」としての扱いでいい。

でもね、わたしの発言にも筋が通っていて
味方してくれた方がいるのも事実。
そしてわたしは名無しさんにわたしの名前を使われ利用されているぶぶんもある。
それはわたしのせいじゃないし、間違えちゃだめだからね。
わたしはどちらの意見も守る。改心した、みなさんの誇りも尊敬してます。

>次スレッドの件について
次スレッドはどの道立てられない
ポケモンXYのスレッドはここで終了するわ。
引き継ぎやりたい人がいた場合、遠慮なくやっていいからね。
わたしは既に負けたジムリーダー。どんどん追い抜いていけばいい。
わたしの事を聞かれたら、わたしを追い越す発現をしたっていいからね。
ポケモンZが発売した時…その時、わたしに続けたい余力が残っていれば
スレタイを変えてふたたびやることにする。


以上を持ってポケモンXYスレッドは終了するわ!!

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 14:17
ぶれぶれだろ
だからこのスレ終わらせたら次スレ立てる発言したり、参加しないと宣言してた祭りもどのつら下げて参加するとか言い出してんだろ
味方してるの自演でしょ?みんなお前が自演してるの承知してるんだし、今更信頼の熱いキャラハン面しないでね^^

945 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 15:14
>>944
それは1000になった時わかること
わたしはポケモンZ発売までは絶対にスレ立てはしない
スレももうすぐ終わり、ラスト片付けるわ!

946 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 15:24
少し答えるわ

>>936
じゃあなんのためにタンクトップって売ってるの…
着てほしいから、でしょ?それはわたしに言うことじゃない

>>940
そういうことになってるみたいね…
ま、コルニだからね、納得。


さて、そろそろ1000!
みんな応援おねがいね!

947 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 15:57
おはよう!さ〜あ、楽しいレス返しの時間よ!

>>944
ぶれてなんかないわ
わたしは最初から一貫してサイコパスを演じてるでしょ?
なんでサイコパスを演じてるかっていうとそれはその方が楽だから!
だって何言われてもサイコぶれば逃げれるしぃ〜?
でもこれも全て計算の上で演じてるだけだからね!
実際にサイコだと思わないでね!
ちなみに味方してるのは自演じゃないわ
時間が被ってるのも内容が被ってるのも全ては偶然なんだから!

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:19
>わたしは既に負けたジムリーダー。どんどん追い抜いていけばいい

異議あり!なんで負け犬のくせに上から目線なの?
わたしを追い抜け、っていうのは普通チャンピオンとかが言うセリフでしょ。
既に負けてる雑魚トレーナーなら追い抜くもクソもないと思うんだけど。

949 名前:& ◆RaV4nJQQ 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:20
ビオラはワキガで水虫

950 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:26
>>948
へえ、わたしの矛盾点に気づくとはなかなかやるわね
でもね、わたしは勝負には負けたけど気持ちだけは常に強く持っていたいのよ
気持ちだけは常に王者でありたいわけよ
だから何もおかしくなんてないわけよ。おわかり?

>>949
あんたバカァ?
名前欄のミスには気をつけなきゃ駄目よ★
じゃなきゃ大変なことになっちゃうわよ
どっかのキャラハンさん♪
で、何?わたしがワキガで水虫?
仮にそうだとしてもあんたが知ってるのはおかしくない?
きゃー!ストーカーよこの人ー!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:34
祭行くならせめて他のキャラハンみたいに面白いレスしろや
糞みてえなレス量産しやがって。あれが面白いと思ってやってんなら頭おかしいぞ
本音スレで盛り上げがどうとか偉そうなこと言ってたけどお前のレスが一番つまらんわ

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:37
これよりビオラ祭りを開催する

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:43
これは精神疾患患ってますわ

954 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 16:59
>>951
わたしにとって他人が面白いかどうかは大した問題じゃないのよね
わたしが楽しくて目立てるならそれでいいし。
わかりやすいでしょ? やっぱ人間素直が一番だしさ
で、目立つにはどうすればいいかな〜って考えた結果があれよ
一気に嫌われ者になっちゃったけど目立てたから別にいいかなって。
それにまあ優秀な人間が下の人間に劣等感抱かれるのは当然だし?

>>952
ノンノン!
今やってるお祭りが既にわたしのわたしによるわたしのための祭りなのよ!

>>953
そう見られてるなら成功ね。なかなかでしょ?わたしの演技力も。
この演技力にみぃ〜んな騙されるのよ!
なんのために演じてるかってのはさっき言ったからもういいわね?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:02
アニメだとスピアーが悪役にされるくらい虫の扱いが悲惨

956 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:05
>>955
それは仕方ない、ないんじゃないの!
だって虫ってさ…キモいじゃん。汚いし
わたしも個性付けのために虫なんて使ってるけどさ〜
本当はもっと可愛いポケモンが使いたいのよね
Zではフェアリー使いになろっかな〜?

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:11
コルニは自演だったの?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:14
ビオラのケツ穴に爆竹を突っ込んで火をつけました

959 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:17
>>957
違うと言っておくわ
あれが自演だったらさすがに痛すぎでしょ…
でも何故かやたら自演に見られてるのよね〜
あれはコルニが悪いのよ。コルニがわたしをハメるために自演っぽく見せてたの。
ポケモンバトルだって本当はコルニが持ちかけてきたのよ?
だから全部コルニが悪いのよ。わたしは関係ない

>>958
はぁ〜、まだまだね〜
シトロンのテクニックはそんなもんじゃないわ
まあシトロンと比べるのは酷な話かもしんないけどさ
あなたもシトロンに色々おしえてもらいなさい

わたしは今からお風呂に入ってくるわ!
面倒だけどシトロンに嫌われたくないしぃ〜
じゃね!

960 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:43
残り40みたいね

とりあえず
ポケモンスレの受け継ぎはやりたい人どうぞ

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:44
>>960
やりたい人どうぞってどうせお前が立てるんだろ?
自分の言ったことすら忘れるとか真性かよ

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:46
誰かが先にスレ立ててビオラお断りみたいなルール作ればいい

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:49
そもそもあの物理主体ながら魔法もそこそここなす攻撃特化(ただし防御は回避率こそ高いがそれ以外基本的に無惨で悲惨…)
なピクシーのレアモン“カスミ”はほかでもない、かすみ、アナタがモデルなんですよ!
と思ったら案外丈夫さも伸びたりするんだが、肝心なライフがあまり伸びないのでその時点で
守備面には不利な展開が強いられる…。
モンスターファーム世界は攻撃は命中、守備はライフが必須項目で、これが低いとそれでもう不利な展開を強いられます。マジです。

964 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:50
>>961
だからスレは立てないって
立てたとしてもそれはポケモンZ発売後
それ以外のポケモンスレが立ったとしても
それはわたしと関係がない。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:52
>>964
だからZのあとはお前がスレ立てるんだろうが
ちゃんとレス読め文盲

966 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 17:57
>>965
どうかな〜
ぶっちゃけると解らないんだよね〜
先にポケモンスレやりたかったらそれは譲る

967 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:01
ただいま!
お風呂上がりのレスポンス、いいんじゃない!いいんじゃないの!

>>961
わたしは面倒だから立てないけど誰かが立てたらもちろん乱入するわ
ほら、わたしって今やこの掲示板の顔じゃない?
だからわたしが参加しなきゃ始まらないでしょ!

>>962
無駄よ、そうなったらコルニを派遣するだけだし。
コルニも駄目ならさらに他のトレーナーを派遣するわ
だからどう足掻いたって無駄なのよ。あきらめなさい

>>963
あなた話し長い…マジか以前にどうでもいいっつーの!

>>965
誰かが先に立てるなら譲ってあげるわ
ま、わたしもすぐに参加するけどね〜★
誰も立てないようなら表のわたしが立てるんじゃない?立てるんじゃないの?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:14
崩壊系のネタスレとしてやっていけば?

969 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:15
残り30とちょっと!

でもその前に、もう一人のわたしに声をかける

>もう一人のわたし
もう少しで1000だからがんばって

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:20
次誰かがポケスレ立てたとして
こんな奴が乱入してきたら
横取り待った無しだわなw

971 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:33
>>968
いいんじゃない、いいんじゃないの!
でもさ、わたしの場合はこれが素なわけよ
むしろジムリーダーとして振る舞ってる表の顔の時がキャラ崩壊してる状態なわけ。
だから今のわたしは崩壊してるってわけじゃないのよね〜
まあ他の人は好きにすればいいんじゃない?いいんじゃないの?

>>969
あ〜ら、もう一人のわたしったらなに言ってるのよ
あなたいつからそんな謙虚になったのよ?
いい?わたしとあなたは一心同体なの
常に一緒なのよ。ゴールするときも一緒に決まってるでしょ?

>>970
あ、乱入するとは言ったけど表のわたしが参加しない場合はわたしも参加しないからね
わたしはあのコの闇の部分…ストレス発散のための存在なのよ
だから常にあのコの傍にいてあげなきゃならないのよ…それがわたしの使命だから。

あ、ジムに挑戦者が来たみたい。
チッ、かったりぃなぁ〜…まあこれも仕事だししゃーないわ。
ちょっと行ってくるわ






ジムに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのポケモン勝負?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

 い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

ハクダンジムへようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!

972 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:50
残り30切った!がんばって!

>>970
このスレッド…すっごく楽しかった!
シトロンと祭りで出会って…コルニ自演騒動もあって…
ゲーチスにスレッド乗っ取られそうになって…
しまいにはもう一人のわたしまで乱入してきて…

なかなかのカオスだったけれど
そんなスレッドがあっても
いいじゃない!いいじゃないの!

どんな終わりかたでも
最後には笑顔でいればいい

973 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:51
関係ないけど数字コテって空気読めない人多いよね
ま、わたしには関係ないんだけどね〜

974 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 18:53
あら、表のわたしと被っちゃった?
ごめんなさいね〜。じゃあわたしはジムリーダーとして役目を果たしてくるわ
次来るときにスレが終わってないことを願いながらね!

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 19:36
           \;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/          :::
  貴  蘇  オ   |ー-、 ニ,, ''';;::::::::::::::::::::::::|   覚  だ    .|::::::
  様  り  レ   |    \ '' ;;::::::::::::::::::|    え  が    |::::::
  を   :   は   |ー、    ゝ ;;;_:::::::::::::|   て       .|::::::::
  殺.  :   必   |て_)  く´ \_ て;;;;:::|   お      |:::::::::
  す      ず   |   `ー、__`   `ヾ, ヾ '|    け       |:::::::::
            入_    `ーへ、  ̄ |   :     /:::;;;;;;;;;;
\____ _/    `ー- ー'´`ヘ, \ i,\_ : __/;;';;''''  ,,
::::::::::::::::::::::::/ /     / __   ,ハ_,ゝ (.  `i ;;::|ノ;,,,,,, :;;;'''  ,,,,,;;;;;
 ̄`ヽ、 / ./    _/ レ'´/   i ヽへ_  ) 、 )::::::::::::;;;'''' ,,,;;; '''''''''';;
;;;::::... ヽ  i  , ;'i/_ ̄`>'  , ィヘ   ) (_  \::::::;;;'''''' ;;;;,,,,,''''''.........
.....,,,,,....  }. | ∧ ゙! \~てニヘ` |   \ ヽ∠_::::;;;,,,,''''''''';;;;;;;;;;:::::::::::
'''''' ,,,,,;;;;; { レ、 ヘ. ゙!. ̄`ー--- .ソ   _,,- ';て (、 ___ヾ_;;;;;;::::::::::::::::;;;;;;;;;;;
 ,,, )`ー'(ヾー-ー〜、     / _/ i  ::::::`~ヾ, _`ー-、;;;;;::::;;:::::::;;;;;;::::
''';;ノ  ク ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;,,..Z     '´   |ゝ ::;;シ ̄'シニフ ;;:::::::`~;;:::::;;;;;;;::::
  `,  ク (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,´\ ャ、__,,, ( _√\__~`ー--,ニ;;;;;;;;;;;;:
 ;;;; } : i ''''''';;;;';;;;;;;;;;;;;::::_\\ー- て 〈;;;;;;;;;:::::::::_ゝ (:~::::;;;;;;;;;;;;:
  ;く  : (,;;;;,,  '''((;┌'´|\ ̄   ̄~( ( __,;;;;;;;;;;;;:::`ヽ c':::::::::::::::::::
;;;;;;;;;;ヘ /`´ ,,,,,..,,,... ゙!ヘ;;;` .i.  \    ,'´`,〜:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::
     V;;;;;;,,,,, ...... . ゙!ヘ:::::;;`ー-、`_ーr G-ー、,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ;;;;;;;;;゙!ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;;; | | ̄``ー' );;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙!ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;//;;;;;;;;;.. ─';;;;;;;;:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙!ヘ;;;;;;;;;;;;;//;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::

976 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 20:01
>>975
いえ、殺すもなにもこのスレッド終了するし…

>>973 >>974
今日中に1000行きそうな気が…

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 20:17
初代ポケモンとかで「ゆうれい」とかいうポケモンをゲットすると黄泉の国えといざなれるんだっけ?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 20:18

  _△□∧◎
   (´∀`)∩ ポケモン
  ∨   /ゲット
   |  | ダゼ!
   ∪ ̄∪

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 20:19
            ,、    ,、
             !i    //
  .           i i.   //
  .           i i  //   __,-‐_ニ)
  .           ! i //,-‐,ニ-‐'´
           __、V/'/
       , -‐...7:::::::: ̄`ヽ、
      /::::::::::/::::::::::::::::::::::::::ヽ
  .   /_:::::::::::/:::::::::::::,- ‐、:::::::::::ヽ
    / ,-i::::::/:::::::::::::/   __ヽ::::::::::::ヽ
  .  i iミi:::::i::::::::::::::i  ムミi.i::::::::::::::::i
    i  フ:::::i:::::::::::::::i   ミノi::::::::::::::::i
    弋':::::::/\::::::::::`ー-' '::::::::::::::::ノ
     ヽ:::/..ー'\::::::::::::::::::::::::::::ノ
       >-_::::::::::::::::::::::, .-<_
      ー‐' ) ̄ ̄ ̄ .i'`ー-‐'
        (二,  /\_ノ_
          i/、::::::{ }::::/\____
           ヽー‐<´:::::::i:::::::::\__ヽ
            L、:::(_)::::ノ:::::::::::::::::::::::i
             ヽ ̄_::::::::::::::::::::::::::,!
               `ー'ヽ ̄」__, -‐'
                  ` 'ー'

980 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 20:32
そろそろ終わりの時よ

>>977
そうなの?それは知らないな〜
ま、いいわ、どんなものでもいつかは終わりがある
どんな終わり方でも、笑顔で迎える最後がサイコーの喜びってもんよ。

>>978
ポケモンスレの受け継ぎ…頼んだわ!

>>979
お〜最後にコフキムシ!
童心に返った気分になれるわ
やっぱり…あたしは虫がだいすきだーー!!

981 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 21:13
>>975
わたしは悪には屈しない!
何度殺されたって何度でも甦るわ!

>>977
幽霊ねぇ〜。ただの噂でしょ?
実はわたしそういうの信じないタイプなのよ
なぜならわたしは自分しか信じないからね!

>>978
あら、可愛い!でもちょっとズレてない?

>>979
しっしっ!虫は嫌いよ!
まあでもこのコくらいならまだマシね…
キャタピーとかビードルはマジ無理だけど

982 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 21:43
>>981もう一人のわたし
もうすぐ1000だからちょっと協力して?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:12
今日中に1000行っちゃうんじゃない?

984 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:19
>>983
終わると思う

さ、残り20切ったわ
みんながんばって

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:22
び、ビオラさんが分身したァ?!(;◎Д◎)

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:22
迷惑報告されてるんだから埋めようとするのもいい加減にしろ!
大事なシトロンが来れなくなってもいいの?

987 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:35
>>986
1000になればわたしはそれでいい

そしてこれから起こることも
わたしには一切関係がない。

そうするしかなかったから…
これ以上わたしのせいじゃないものを
わたしのせいにされても困る。

違うって言ってるのに全ての責任をわたしに押し付けた…

988 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:45
>>985
うん、でもそれももう終わりにしましょう。


さて、残り12レス
これから起こること、それはわたしのせいにしないでちょうだい。
何故ならここももうすぐ1000になるから。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:58
新スレのタイトルに【XYZ】を入れよう!!

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:06
あと10!!

991 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:07
>>989
さてどうだか…
みなさんわたし一人を悪者に
仕立てあげいじめるのが好きみたいだし
わたしが悪い所もあった…反省もした…

それなのに未だに全部の責任をわたしに押し付け
わたし一人が全部やったことにする。

要望スレッドを見てわかった
そしてわたし一人を追いやりすぎ
1000になったら10chに戻ってきません、さようなら。


そしてこれから起こることは
わたしには一切関係がない
わたし一人を悪者に仕立てあげいじめるたこと
後悔することになる。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:18
そう言うの、恐喝って言うんだけど。

993 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:24
>>992
実際そうだから仕方ない
あなた達はわたし一人だけを悪者に
仕立てあげいじめすぎた。

わたしのせいじゃないものまでわたしのせいにした…
信じなかったのはあなた達だ、わたしの責任じゃない。


これから起こることは
わたしには一切関係がありませんので、では
わたしを信じなかったのは…あなた達だ…

994 名前:ビオラ ◆Mmd8m.p2 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:32
ちょっとちょっとー!もう終わっちゃうじゃんよ!

>>982
協力?もちろんいいわよ
で、何を協力すればいいの?

>>985
これ分身って言うのかしらね?
別人格?多重人格?みたいなもんだと思ってね〜

>>986
シトロンのことなら大丈夫よ。ああ見えて強いコだからね
あのコがまだキャラハンを続けたいなら自分でスレを立てるでしょ

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:43
>>992
実際そうだから仕方ない
あなた達はたわし一人だけを悪者に
仕立てあげいじめすぎた。

たわしのせいじゃないものまでたわしのせいにした…
信じなかったのはあなた達だ、たわしの責任じゃない。


これから起こることは
たわしには一切関係がありませんので、では
たわしを信じなかったのは…あなた達だ…

996 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:43
ぼくを信じてくれる、名無しさん‥‥ごめんなさい。
でも、ぼくはこの結末はまちがいだと思います。
だからチャンスをください、スレ立てを許してください。
あっ!スレ立ては、チャットになんですけど。
お願いします!ぼくにも、チャンスをください!!

>>779〈ビオラさん〉
えっと、ぼくが苦手と言ったのは、走ることですよ。
もう!走るの苦手、という部分への返事です‥‥。
そうやってよく見ないから大事になってるんでしょう。

それよりも大切な話?あっ、そうです!その件!!
いえ、失敗しても立ち直せることを伝えたかったんです。
それと最初のジムというのはちがうということ。
でも話を聞けて、結果的にはよかった気がしますね。

ぼくには伝わってます。ちゃんと聞いてますから。
しかし、おかしい所があれば指摘をしようと思いました。
ぼくは休んでもかまわないと言ったんですけど?
嫌気がしてたのはわかりますけど、注意をしなくては。
相手を怒らせ、仕返しでもっとヒドイ暴言となる。
ぼくはその可能性を想定して、阻止したかったんですよ。
お互いが怒れば、さらに疲れていくでしょう。
ぶつかってわかりあうにも、この場合はちがいます。

最後に。ぼくはあなたを今でも信じ、許しています。
何度もうらぎられ、傷つき泣いてしまったこともある。
でも、バカですよね‥‥それでも心配をしてます。
気づきました、983さんのような名無しさんの存在。
ぼくの代わりに怒ったり、助けてくれる人がいる。
だから、ぼくはあなたも許すことができるんでしょう。
ビオラさんもそういう人を今、求めていますよね?
あなたが本気で、変わりたいと願うのなら手伝いますよ。
チャットで語りませんか?ぼくは力になりたい。
皆さんからも教わったこと、あなたに伝えたいです‥‥。
許可を得たら、ぼくを信じてください、お願いします。

997 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:45
ま、間に合った!?あぶない、ぎりぎりでしたよね。

>>879さんと>>891さん
あっ!あなたがたは!?祭りの参加者さんですね?
ここまで来てくだったこと、親切な助言に感謝します!!
あの、よければ、お礼にお茶でもいかがですか。
そうだ!あとミアレガレットもありましたね、どうぞ。

もしちがうなら、すみません。こう解釈をしました。
引退ではなく励む姿を見せることこそ、大切であり必要。
口先だけにならないように実力をつければいいと。
見下してしまっても、気合いをみせていたらちがった。
周りを認識、相手の話をきちんと聞いているか確認。
謝罪をしても直ってなければ、みとめられないでしょう。
という意味かと。経験値いただきます!ですよ。

>>727〈ゲーチスさん〉
はい。えっ、ぼくのワガママなのに‥‥うれしいです!
聞き入れてくださって、ありがとうございました。
やはり向き合えば、わかってもらえたことに感謝します。
立派ですよ!‥‥用事ですか、ざんねん。お元気で。

>>931〈ビオラさん?〉

 ( ゚д゚) !

 (つд⊂) ゴシゴシ

 (;゚д゚) ??

 (つд⊂) ゴシゴシ
   _, ._
 (;゚Д゚)‥‥。

 ビ、ビオラさんが‥‥2人!?


すごくおどろきました。皆さん、ノーリアクシャン??
ビオラさんまで。最後にふしぎな場面を見ました。
鏡の世界のビオラさんでは?ふふっ、きっとそうですね。
えっ!ちがった!?うーん、ナゾですよ‥‥。


>>985さん
ああっ!よかった!!ぼくがおかしいのかと思いました。
ですよね?普通に反応なしで、そこもおどろき。
ビオラさんを元気づけてくださって、感動してます。

>>986さん
ううっ、わすれられたのかと。ありがとうございます。
感謝します!伝えたいことがありましたからね。
皆さんに言えなくなる所を、あなたのおかげですよ。


皆さんも、お世話になりました!楽しかったですよ。
この騒動には不満もあって、でも最後にステキな出会い。
想いが届いた気がして、すごくうれしかったです。
では、去ります!もし叶うなら、また、会いましょう。

998 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:46
これが最後でしょう。一部の人に返答させてもらいます。

>>866さん
今はまだ考えられないので、復帰するかわかりません。
さすがにこれ以上、期待に答えられなくなりました。
裏切りになるでしょうか?でも、がんばったつもりです。
これだけなら、次のスレの用意は予定してません。

>>840さん
あっ‥‥届いた‥‥?悲痛、気づいてくれたんですね。
もしかして!鋭い名無しさん??そうでしょう!?
いつものように、また、助けに来てくれたんですか‥‥。
グスッ‥‥あ、ありがとう、ございます‥‥。

弱音を、吐きたくない。ぼくが、どうにかしないと。
なのに‥‥もう、嫌だ!って、限界になりました。
ぼくを信じてくれた人たちの期待に答えられなくなって。
ごめんなさい、ごめんなさい‥‥こんな事態へ。
つらい、よ‥‥あなたには本当、かなり救われました。
今すぐには無理ですが、きっと立ち直れそうです。
だれにも理解をしてもらえないなんてことはありません。
ですよね?現に1人でもいる、感謝します。

>>576さん
でも、あなたやゲーチスさんに声をかけていただけた。
こうして心配をして助けてくる人たちがいます!
ぼくはそれで十分ですから、そんなことありません。

>>729さん
わあ、すばらしい話です!ありがとうございます!!
話術に長けて、説明上手なのもとてもためになりますよ。
ぼくも完全に同感!過去があってこそ、今がある。
戦争が嫌いというのも、歴史を学んだおかげでしょう。
過去の作品にも、たくさんの思い出が詰まってます。
想いを大事にしたいのなら、これも気をつけなくては!
特に写真とは、過去を撮して残すものですよね?
その時だからこその、再現が不可能な感動もあったはず。
たしか、成長と共に感性の変化もあるそうで?
ビオラさんはそれを忘れていたのではないでしょうか。
でも、そういうの大切にしたかったはずですけどね。

同時に、ぼくの疑問も納得です。ふむふむ、なるほど。
ちゃんとした謝罪ではないとは言いましたが‥‥。
ぼくは具体的な説明ができなかった、こうことでしたか。
もう一度、ビオラさんに確認してもらいたいです‥‥。

>>852さん
小さな親切、大きなお世話!ですね?ちがいましたか。
自スレがこのありさまなのに?なぜ、この状況で??
今の騒動すら未解決のままです、これでは不満ですよね。
ちゃんと問題の対処をしてきてこそでしょう‥‥。

>>867さん
さすがにずっとで、ぼくも863さんに同感ですよ。
いや、あの、ぼくがいたんですけどね‥‥もういいです。
ぼくの落ち度とはいえ、不服な終了となりました。

>>877さん
そのとおりでしょう、批判は助言でもありますから。
参考にすることで高められる、上達ができると思います。
他人事とせず、全部確認をさせていただきました。
とてもためになるので、本当にありがとうございます。

中傷の件は、平気で言うのはよくないと思いました。
助言にはとても感謝をしてますけど、その意見はちがう。
ビオラさんの態度も悪い、反省を感じません。
でも仕返していいはずもなく、けっこうヒドイですよ。

>>847さん
ええっ!?ううっ、けっこう、傷つきましたよ‥‥。
でも、それが理由で引退をする訳ではありませんから。
本音?やっぱり、すこし興味はあったんですよね。
お断りと言われたら、止めておくしかないでしょう。

あっ、BSのアニポケの放送についての話を‥‥。
9月13日はミアレシティ捜査線の回だったようです。
ベルモンドという人物が登場してた話なんですけど。
社長!ですっけ?そう呼ばれてたことを思いだしました。
これがネタに提供できたらと思いつつ伝え忘れ。
ざんねんでした。他に、すこし恥ずかしさもありますね。
つまり‥‥20日はミアレジム戦ということ。
それに17日、ぼくの回ですが、他にも思い出があり。
いろいろとはずかしくも、楽しく終われそうです。


残りの答えたかった返答は、できれば完走スレにて‥‥。
いつの日か未定ですが、前スレを含めて答えますね。

999 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:47
>>997
チャット?もちろん大歓迎
でも何処にする?場所を語るにもどうすればいいのか…

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:48
まぎぃぃぃぃ

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)