掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:01
>>132-133のレスはスルーで。
プリキュア関連のレスを投稿したのに削除されたのはそのレスに問題があったから。
削除依頼や迷惑報告されてもレスに問題ないなら削除されることなんかないし、
キャラハンが削除依頼を出すなんてルールを加える必要はない。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:11
クローズの母親はディスピアなんだろけど
父親は居ない?今日の父の日は関係無い?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 13:01
>>138
クロストークになって申し訳ないけど。
何でもかんでも削除依頼出すのは大間違いだよ。
先ずはキャラハンの意見を聞くのが優先じゃないか?
それを全て君が勝手に仕切るのは筋違いだよ。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 13:40
名無しが削除依頼また出してるけど、キャラハンにだって言う事はあるし
削除依頼でレスを消せば解決するとか思う名無しはでしゃばる意味がない

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 14:08
フュージョンはどうして幹部じゃなくてウザイナーとかザケンナーなどの雑魚ばかりに化けていたんだ?
プリキュア戦士が雑魚だと侮って油断すると思ったからなのか?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 14:22
名無しによる削除依頼の規制は反対。
理由はそのルールが加わるとそれをいいことに変なレスをする奴が増えるから。
プリキュア関連のレスならば何を書いてもいいわけじゃないし、削除されたのはそのレスに問題があったからだ。
本当にちゃんとしたレスなら例え削除依頼を出されても削除されることなんかない。

大事なのは名無しかキャラハンのどちらが削除依頼を出すということではなく、
その依頼を管理人がどう判断するかだ。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:01
確かに

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:02
誰が依頼出そうがコイツに何ら益も害もないのに何必死になってキャラハンが依頼出せとかいってんだか

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 16:44
生身である校長はまだしも
明らかに人間じゃない水晶さんまで老けててワラタwwwww
もしや元人間?

147 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:27
>>103
ハピネスチャージプリキュアの舞台…ってあるけど、
ミュージカルかどうかはわからないね。
劇なのは間違いないんだろうけれど…。
でもいいねこういうの!私も見てみたいな。

>>104-105
うん、あるよ!
漫画版のプリンセスプリキュアは2巻まで出てるんだよね。
最終回で私はカナタから一緒に王国までいてほしいっていわれて、
私は10年後なら…っていって、必ず迎えにくるってカナタは言ったんだよね。
う〜ん、10年後かあ…それまでにプリンセスになれるかなあ…?

>>106 >>108
えっ?中国語ではそう書くんだ…。
それは知らなかったなあ…。
となるとたしかにGo!プリンセスプリキュアはそう書くのかも知れないね。
そしてキュアフローラは花神天使…?なんかすごいね!
えへへ、私も天使ってことなのかな?

>>107
さすがにあの扉はドレスアップキーでは開かないと思うよ?
鍵が合わないだろうしね。
ドレスアップキーは変身するための道具だからね。
絶望の檻を解除するときにも使うけれど。

>>113
うん、でもなんだか梅雨入りしたっていう実感がわかないなあ…。
雨、そんなに降っていないよね?
あとで水不足にならないといいんだけれど…。
うん、夏は楽しいことがいっぱいだね!
早く夏休みにならないかなあ…。

>>114 リコさん
わあ〜!ステキすぎる〜っ!!
これが魔法で空を飛ぶってことなんだね!
お月様が近くに見えるよ〜!すっご〜い!!
えっ?高いところ?あ…そういえばたしかにかなり高いところまで…。
あっ…し、下を見ないほうがいい…かな?
でも、それ以上に楽しいよ!やっぱり魔法が使えるってすごい!
う〜ん、私も魔法つかいになりた〜い!!

>>115
たしかに毎年この時期には、プリキュアにもなんらかのイベントがあって、
そこでパワーアップするよね。
私たちの場合はトワちゃんがそうだったように…。
そっか…お父さんがボーナスをもらうことで、小さい子がプリキュアのおもちゃをおねだりするんだね。
魔法つかいプリキュアの場合はどうかな?

>>116 トワちゃん
うんっ!久しぶりにトワちゃんやカナタに会いたいしね!
二人そろってどうぞ来てほしいな!
えっ?お城の生活が退屈…?そうなの?
う〜ん…でもプリンセスらしく、一度そこで暮らしてみたいかも!
でも私じゃ似合わないかな〜?えへへ…。
トワちゃんは、夏暑いのは平気だったっけ?

>>120
パフとアロマは十分がんばってくれてたと思うよ?
たしかにノーブル学園は自主的に物事をするという校風だけれど…。
私たちの身の回りのお世話をしてくれる、とっても大事な存在なの。
まあたしかに騒ぎを起こしちゃったりして、
いろいろあったけれどね…2人とも。

148 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:28
>>121
グリッターフォース…?
北米版のプリキュアもあるんだね!
たしかにかっこいいタイトルだけれど…内容は同じなのかな?
英語で「お覚悟はよろしくて?」ってなんていうんだろう?

>>123 クローズ
こう言っては失礼かもしれないけれど、
クローズもずいぶん反省はしているんだね…。
だからこそ、これからはまっすぐに生きていってほしいな。
あなたを許せないと思ったこともあったけれど、
やっぱり憎しみあうのってよくないに決まってるし…。
うん、私たちはディスダークを倒して、
それぞれの夢に向かって走り出したんだよ!
私は絶対に花のグランプリンセスになる!
そういえば、クローズから見たシャットやロックはやっぱり裏切り者なのかな?

>>125
うっ…それをいわれると弱いなあ…。
で…でも、必ずプリキュアは復活するんだもん!
私たちが絶望なんかに負けちゃったら、
応援してくれている小さな女の子たちに申し訳ないよ…。
私たちは、どんなにつらくっても絶対に負けない!

>>126
生きることに疲れたって…どういうこと?
もしかして、あなたも絶望の檻に閉じ込められてしまったの?
だめだよ!絶対に負けちゃだめ!
こんな世の中だって希望はたくさんあるよ!あなたはそれに気づいていないだけ。
そしてそれを見つけるのはあなた次第なんだよ!
強く生きてね!私も本当はこんな偉そうなこといえないんだけれど…。

>>128 みらいさん
はーちゃんには最近驚かされてばっかりだよ〜。
本当、小さいけれど強いんだね!
そして…はーちゃんが大変なことになっちゃったね…大丈夫かな?
魔法が最初に使えたときはもちろんうれしいよね。
私だったらもっと無神経にはしゃいじゃってたと思うよ…。
でもみらいさんもリコさんはいい友達同士だよね!
住んでいる世界が違っても分かり合える…素敵なことだよ!

>>132-133 >>138 >>140 >>143
う〜ん、まずはみんなちょっと落ち着いてほしい…かな。
ルールのことは、私は今のままでいいと思ってるんだけれど…。
私一人で決めていいことじゃないよね。
こういうことはみんなと相談しないと…。
それじゃ…。

みんな〜!ルール変更についてどう思いますか〜っ!?

難しいかもしれないけれど、みんなの意見を聞かせてね。
その上で決めるよ!

>>134
えっ?スポーツ中継が恐ろしい?
それってどういうことかな?
ディスダークよりも恐ろしいだなんて…。
なんのスポーツ中継?野球?それともサッカーかな?

>>135
父の日…ノーブル学園はみんな知ってのとおり全寮制だから、
お父さんに直接は会えなかったけれど、プレゼントと手紙を送ったよ。
いつもありがとう、ってね。
えっ?プレゼントは何かって?商品券だよ。
何か好きなものを買ってね、って…。

>>142
フュージョン?あっ、映画に出てきた敵の名前だね。
う〜ん…プリキュアをあなどっていたっていうか、
やっぱりソルシエールみたいに、それぞれのプリキュアが戦っていた敵を見ぬいて、
それに化けたってことなんじゃないのかな?
でもフュージョンもすっごく強かったよね…プリキュアの技を吸収しちゃうんだから…。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:52
現にその名無し同士のクロストークで荒れたから
一層ここはキャラハン主体にすべきだと思うな
名無し同士喋るスレは他に有るんだし



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 18:52
フローラルハミングは好き?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:28
俺的には>>143の意見に賛成かな
誰が削除依頼を出すかよりなんで削除依頼をされたかを考えるべきだと思うんだ

152 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:37
>>125
全くだぜ…。
絶望から立ち上がったキュアフローラはそれまでとは比べ物にならないくらい強くなっていた…。
その力はあいつが厳しい現実を受け入れ、それでもなお夢に向かっていく覚悟を決めたから身についたんだろう。
そしてプリンセスプリキュアは新たな必殺技を得て、俺の計画は失敗に終わったってわけだ。
何とか逃げ果せたが、あれをくらってたら間違いなく命はなかったぜ…。


>>127(朝日奈みらい)
あの不思議な力を持った妖精のことか。
だがそいつはリンクルスマホンもろともドクロクシーに奪われたようだな。
しかもドクロクシーはリンクルストーン・エメラルドを吸収して強大な力を手に入れた。
まさに絶体絶命だぜ。

まあ、それでもプリキュアは最後まで諦めずに立ち向かっていくんだろうが、
今度の戦いは今までとは全く違う。
魔法界とナシマホウ界の命運をかけた一大決戦だぜ。


>>134
スポーツ中継ねぇ…。
確かに試合が長引いて延長が続けば、プリキュアの放送時間と被ってしまう恐れがある。
そうなればプリキュアを見れずに日曜日を終える羽目になる。
しかもこれはプリキュアの力でもどうにもできないから、ある意味俺達より脅威かもな。


>>136-137
ついに魔法つかいプリキュアとドクロクシーの対決か。
まさかこんなに早くリンクルストーン・エメラルドが見つかり、
その力を得たドクロクシーと戦うことになるとは思わなかったが、
去年の今頃、ディスピア様が人間界に出撃したことを考えれば納得できる展開だぜ。

プリンセスプリキュアはトワイライトがキュアスカーレットに覚醒したことで難を逃れたようだが、
魔法つかいプリキュアはどうなるかな?


>>139
ああ、そんな奴はいねえな。
ディスダークの三銃士はディスピア様に生み出された存在だ。
忠誠を誓うのはディスピア様だけだぜ。


>>142
単にできなかっただけじゃねえか?
聞いた話だと、フュージョンの正体はプリキュアに倒されたモンスター達の悪意の塊だそうだ。
だからザケンナー達の姿になったり、増産することができたんだろう。
しかし、幹部達の姿になるのはザケンナー達とは訳が違うと思うぜ。

最も、DX2に出てきた深海の闇・ボトムは歴代幹部達を復活させて手駒にしていたがな。


>>148(春野はるか)
おいおい、俺がいつ反省してるなんて言ったんだ?
お前らから見れば俺はとんでもない悪党だったのかもしれねえが、
俺は間違ったことをしてきたとは思ってないし、償う気もないぜ。
まあ、今の状況じゃ人間共の夢を奪うのは無理そうだが…


>(そういえば、クローズから見たシャットやロックはやっぱり裏切り者なのかな?)

ああ、裏切者だぜ。
…まあ、俺もあいつらのことは言えねえがな。
ディスピア様は自分に代わってお前達を倒すために俺に全てをくださった。
だが俺は最後の最後でそれを放棄した。
シャットとロックのようにお前達に手を貸さなかったとはいえ、俺もディスピア様を裏切ったようなもんだ。


ところでルールの話だが、俺も今のままでいいと思うぜ。
俺が見る限り、昨日まで特に問題はなかったからな。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:05
キャラネタ喫茶のプリキュアスレではここで問題がある様な発言があっても削除依頼出される事はないんだよな、
まぁよそはよそうちはうちだから気にしないでくれ。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:19
個人的に>>143の意見には反対
削除依頼を出す前に様子見が良いかな
同じことで削除依頼を出してもキリがないしね

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:31
荒れてるな…
こんなこと言いだした132、責任とれよ

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:54
ヤモー「良いぞ!このスレも闇が覆っている!
全てはドクロクシー様の力となる!」

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:11
魔法つかいプリキュアオープニングは
はーちゃんが一瞬で次々とフォームチェンジして
廻って飛び去る場面が好きだな

歌詞と章題的に二人が探検冒険の場合は
先週の校長探してた時だったのかな?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:27
>>154
今更いいよ論議の題材が下らなすぎるし
>>132君は荷物まとめて巣に帰ってくれ

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:31
削除するか否かは運営が判断するんだし削除されたら自覚してなくてもそのレスがあまりに酷いってことになるんだからもういいよ
>>132はセク質して私怨で居座るようなカスだし意見交換スレ荒らした奴だし

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 22:23
前に削除依頼で厳しく言われてた削除厨またやってるのかよ...
責任は削除厨に全部取らせればいいだろ

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 01:35
平和なプリキュアスレを心から望むよ…

ところでリコの誕生日は11月12日で合ってる?
魔法界とナシマホウ界の暦って同じなのかな?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 17:56
校長先生の「キュアップ・ラパパ!」はかっこよかったな
魔法陣も展開してさ…

163 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/20(Mon) 19:04
>>148(春野はるか)
ルールの話だが、少し付け加えておくぜ。
>>132が提案したルールは、追加しないほうがいい。
何故なら、キャラハンが削除依頼を出すのはデメリットが大きいからだ。

仮に俺がここで妙なレスを見つけて削除依頼を出し、その依頼が通ったとする。
だが後日、その荒らしが俺を逆恨みしてこのスレッドを攻撃してくる可能性がある。
良くも悪くも、誰が依頼をしたのかがわかっちまうからな。
もちろんお前か他の奴らが削除依頼を出したとしてもそれは同じだぜ。
削除依頼を出すなら、名無しで誰か分からないようにしたほうがいいだろう。

俺の意見は以上だ。後はお前の判断に任せるぜ。


>>157
確かに先週のタイトルは「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」だったからな。
しかし、校長を探して魔法界を探検して行き着いた先がまさかの敵の本拠地とは…
とんでもないことになっちまったな。
そしていよいよドクロクシーと対決するということか。


>>162
伊達に魔法学校の校長をやってるわけじゃないってことか。
だが、さすがにドクロクシーには及ばなかったようだな。
もう奴に戦う力は残っていない。
リンクルストーン・エメラルドを取り込んで強大な力を手に入れたドクロクシーに対抗できるのは、
伝説の魔法使い・プリキュアだけだぜ。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 19:19
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバムの曲のリストが出てたけど
バッティ達も歌うんだな〜、これはもしかすると…?
タイトルだけ見た限りは「言葉のエメラルド」って曲が楽しみだ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 19:45
クローズや他のキャラハンが削除依頼出しても逆恨みはしないと思うよ。
逆恨みをされるのは削除厨の名無しだけど。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:30
名無しが勝手に削除依頼するのとキャラハンがするのとじゃ正当性も重みも全然違う。
コテをつけて自治をするというのは、責任を自分が背負うという事で普通はそれが当たり前。
少なくとも俺はキャラハンの行動に対して異を唱えるつもりはないよ。
キャラハンが削除依頼して逆恨みするようなのは本当に頭おかしいんで、
そんな奴は滅多にいないしいたら規制しちゃえばいいと思う。

でも、名無しが勝手に削除するレスを決めるのは正直ウザい。
俺の書いたレスが削除されたことはないけども、それでもそういうことする奴らが
我が物顔でのさばっているのは、見ていて気持ちのいいものではない。
だから削除はキャラハンが責任を持ってやって欲しい。
そう考える名無しがいることは知っておいてくれ。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:42
>>166追記
キャラハンが依頼して逆恨みするような奴なら、名無しが削除してももっと恨んで結局ここを攻撃するんじゃないのかな。
というか現状、名無しが削除することに不満が出てるわけでキャラハンが依頼したら云々なんて全然問題として出ていない。
キャラハンが依頼した方が文句言う奴は減ると思うよ。


168 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:45
>>67
あれは休日の前だったからだよ〜。
たまには夜更かししたっていいじゃん。
あっ、でもまあそれはお肌に悪いんだよね…。
これからは控えようかな〜?

>>68
ナンバー2…かあ。
あたしたちの場合はクローズだね。
そうだよね〜本当恐ろしい相手だったよ。
4人の力を合わせなきゃ勝てない相手だったよね。

>>70
あたしたちは海に行ったよ!
まさかトワっちが泳げないとは知らなかったけどね〜。(にやにや)
でもいい思い出になるはずが、クローズのいうとおり、
ドレスアップキーを奪われちゃったりして大変だったよ…。

>>71
うわ〜…ある意味あたし以上に厳しいスケジュールだねそれ…。
そんな不規則でばらばらな生活してたら、体壊すよ?
みんな言ってるけどそこまでするくらいなら、
やっぱりレコーダーでも買ったほうがいいんじゃないのかな…?

>>73
うん、あたしもそう思うよ。
12年経っても最近の絵に見えるってすごいよね〜!!
でもさ、それ以上に驚きなのはやっぱり、
初代プリキュアの2人が今でも語り草だってことかな。

>>76
まあそうだよね。あの2人は仲いいよね。
一番仲悪かったのはスイートプリキュアの最初の2人だって思うんだ。
もう何かあればすぐにいがみあっていたもんね…。
「どうして2人はけんかするニャ?」って聞かれていたのが印象的だよ。

>>77 クローズ
うん、それは正しいよ。
ロックにドレスアップキーを知らないうちに奪われてたあたしたち…。
でもこれってやっぱりあたしたちが悪かったんだよね…。
大事なものはいつだって肌身離しちゃいけないんだって思い知ったよ。
トワっちだけでも変身できてよかった〜って感じかな。
えっ?友達をほしいと思ったことすらないの?
さすがは悪役…といいたいところだけれど、それってさみしくない?
自分が頼れるのは自分だけ…っていうのは強いといえなくもないけれど…。

>>78
あたしの場合はひらがなで「きらら」だよ。
ちなみに母親の名はステラ。この名前、たぶん母がつけてくれたんだって思うよ。
でもそういわれてみれば、プリキュアってほとんど名前はひらがなかカタカナだよね。
あたしの場合は、さすがに漢字表記はないだろうけど…。

>>79
40人でも100人でも、プリキュアはプリキュアだからね!
力を合わせて戦うことの大切さを知ってるよ!
気が合わなそうな人はいなかったかな。みんな仲間だよ!
まあ、あたしも全員が全員知ってるわけじゃないんだけどさ。

>>80
わっ、なんなのこれ?
プリキュアが変なポーズしてるじゃん!
えっ?お客さんからのリクエスト?
そうなんだ…本当プリキュアも楽じゃないよね…。

169 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:46
>>81
プリキュアの最終回は、作品にもよるけれど、
人それぞれ違った印象を受けるよね。
あたしたちプリンセスプリキュアの場合もそうだし。
初代プリキュアも2年目があるから特にそう感じるかもね。

>>84
負けたこと…はあったようなないような〜?あはは…。
でもさ、プリキュアはやっぱり簡単に負けちゃいけないんだよ。
負けて学ぶこともあるっていうのはわかるけれど、
あたしたちにはいつも、テレビの前で応援してくれる小さな女の子たちがいるんだからね。

>>87 れいかっち
よく出てくるけどさ、「道」っていうのは、れいかっちの家訓か何かなの?
そっか…モテてもお互い好き同士じゃないとだめってことだね〜。
そういうあたりがさすがだね!
うん、あたしもさ…自分の道が平坦じゃないときのほうが多くって、
ちょっとめげちゃいそうになることがあるんだけれど、
でもこうして仲間がいてくれるから強く進んでいけるんだよ!
れいかっちはさ、歩むべき「道」をもう見つけたの?

>>94
う〜ん、そういうのはあたしは見たことないかな。
自分の実の子供に、ちゃん付けするっていうのはちょっと違和感あるね。
まあ、その子を心から愛しているのならありかもしれないね。
ただ、溺愛にならなきゃいいけど…。

>>96 はるはる
そっか、お金では手に入らないものにすれば、
みなみんも喜んでくれるだろうしね!
じゃあそのとおり、手作りのケーキにしよっか!
うん、今は夏服のモデルの仕事をしてるよ。
今年のトレンドはキュートかな〜とか思ってるんだ。
しかし本当に暑いよね〜…またみんなで海に行きたいよ〜。
夏休みなら空いてるから、また行かない?
あと、ルールのことはクローズが言ってるとおりでいいと思うよ。

>>98 みらいっち
この間誕生日だったんだってね、今さらだけどおめでとう!
うん、まあ仕事だからね。プリキュアと同じで人間関係は大事だよ。
みらいっちの家族はみんないい人なんだね。素敵だって思うな!
あたしはなかなか家族がそろわないからさ〜特にね。
えっ?みらいっちのお家にお邪魔してもいいの?それなら今度お言葉に甘えちゃおっかな。
箒に乗せて空を飛んでくれるのならすっごいうれしい!
あたしも魔法つかいってあこがれるよ〜!

>>103
ハピネスチャージプリキュアのショーって書いてあるね。
夢のプリキュアになりたい女の子…かあ。
やっぱりミュージカルっぽいから、歌でセリフを言ったりするんだろうね。
おかしな夢の世界が舞台…ね。ちょっと見てみたいかも。

>>104-105
うん、ちょっとだけね。
漫画版を描いている人も絵がうまいよね〜。
画集を出してるくらいだから当然といえば当然かもしれないけど。
はるはる、カナタからプロポーズされちゃうの?
へえ〜…漫画版の世界のほうが積極的だねぇ〜…。

>>106 >>108
中国語表記でプリキュアは光之美少女って書くんだ〜へぇ〜。
となればGo!プリンセスプリキュアはそう書くことになるよね。
キュアフローラは花のプリンセスだから、花之美少女かと思ったら、
花神天使になるんだね。たしかに強そう!

>>107
あれはドレスアップキーの大きさを大きく越えてるよ〜。
さすがにそれはないと思うけど?
というか、魔法の鍵みたいなもので開けてたじゃん。
ドレスアップキーはあくまで変身のためのアイテムだよ。

>>110 リコピン
うん!母親を越えるモデルになることがあたしの目標!
すっごい難しいけれど、だからこそ叶えたいの。
えっ?やっぱりあたしも魔法界にいけば魔法が使えるの?
なら行ってみた〜い!あたしも箒で空飛んでみたいよ!
けど…ちょっと無理かあ…独学は無理なんだ…。
いい先生に教えてもらえればなあ…。
そうだ、リコピンがあたしに教えてよ!それならできるんじゃない?

170 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:46
>>113
夏が待ち遠しい?あなたは夏が好きなの?
あたしも夏は好きなほうなんだけどね〜…ただ最近は本当暑いでしょ〜?
それがね…今からどうしようって思ってるわ。
梅雨の時期なのに雨は降らなくって、
そのくせじめじめして過ごしにくいわよね。
あ〜早く夏休みにならないかな〜。

>>115
まあ、夏になるとプリキュアが強くなるのは、
毎年のお約束みたいなものだからね。
夏のボーナスに合わせて、プリキュアの新しいおもちゃをほしがる子も多いんじゃないの?
今だと魔法つかいプリキュアのおもちゃだけど…何か新商品あるのかな?

>>117 トワっち
そういってくれるとうれしいよ、ありがとねトワっち!
あたしももっともっと努力して、自分を磨いて、
必ずトップモデルになるからね!
トワっちの新しい夢…それは自分で見つけるんだよ。
ひとつ叶ったらまた新しい夢を持つことも大事だって思うし。
そうだね〜やっぱりお姫様らしいものがいいんじゃないかな〜?

>>120
パフとアロマはいつもよくあたしたちに尽くしてくれたと思うよ?
人間界にもすっかりなじんでいたようだしね。
ノーブル学園の生徒はたしかに、自主的に物事をすることが校訓のようなものだったね。
でも2人ともいつも奉仕の心を忘れなかったと思うんだ。

>>121
北米版プリキュア?そういうのもあるの?
グリッターフォース…ね。
なんだか男の子向けの戦隊ものの名前みたいじゃん。
登場人物の名前も変更されてるんだ…あたしはなんていうんだろう?

>>125
プリキュアの心を折る?
それは聞き捨てならないよ!だめじゃんそんなこと言っちゃ!
…とかいいつつ、あたしも心を折られえそうになったことはあるけどね…。
よみがえってきたクローズ戦とか、はるはるがいなかったら絶望してたと思う…。

>>126
生きることに疲れたなら、少しは休んでもいいと思うよ。
何もかも忘れて、一時退却するの。
あたしだったら少なくともそうするかな。
この世界に希望は満ち溢れてるよ。はるはるの言うとおり、それはあなたが見つけるの。
それが人として生きるってことじゃないかな。

>>130
あ〜…あたしの母親のことね…。
ああいう性格なんだよ…もうどうしようもないね…。
でもさ、そういうあたしが母親そっくりになってきたって思うんだ。
外見だけじゃなくって、中身まで…さ。
でもね、あたしの母を越えるようなトップモデルになることが、あたしの夢だよ!

>>131
う〜ん…父が出ている映画はけっこうたくさんあるから、
仁侠映画…っていうのかな?
もしかしたらその中にそういう映画もあるかもね。
父とは年に数回くらいか会えないんだけれど、
それでもあたしはそんな父を誇りに思う…かな。

>>134
えっ?スポーツ中継が恐ろしい?
意味がよくわかんないんだけど…。
ディスダークよりも恐ろしいスポーツ…ってこと?
どういうスポーツ中継よそれ…。

171 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/06/20(Mon) 21:47
>>135
そういえば父の日だったんだよね〜。
あたしはさっき言ったように、年に数回しか父に会えないんだけれど、
それでもプレゼントと手紙を送ったんだ〜。
今頃喜んでくれているといいんだけれど…。

>>142
フュージョンはプリキュアの敵である存在をわかってるからじゃない?
今戦っている敵はもちろん、過去の敵もね。
プリキュアを侮っていたら、逆にそういうことはできないって思うし。
プリキュアの過去の嫌なことを思い出させようとしていたとか?

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 22:00
禁断の魔法とかあるよね多分
例えば人の病気直しちゃうとか、逆に殺しちゃうとか
使ったら罰として魔法学校出入り禁止とか最悪命かかわったりとか普通ならありそうプリキュアだからないだろうけど


173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 22:33
最近雨が酷いですね。
プリキュアサイドの世界でもやはり豪雨なんでしょうか?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 22:35
>>166-167
誰が依頼出そうがぶっちゃけマジどうでもいいんでしつこいから失せてくれませんかね


175 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/20(Mon) 23:16
>>164
ああ、そうらしいな。
歌うのはバッティとスパルダの2人でガメッツは語り手になっているようだが、
奴は歌は苦手だったか…?
まあ、機会があったら聴いてやるぜ。


>>165-167
お前達の言いたいことは分かったが、キャラハンが依頼すれば恨まれないなんて保証はどこにもないぜ。
少なくとも俺は削除依頼したのがキャラハンであっても名無しであっても、恨む奴は恨むだろう。
逆恨みってのはそういうもんだぜ。
そうなった時、相手が名無しならどこの誰かも分からねえから手の出しようがねえが、
キャラハンだとターゲットが特定できてしまうからな。
逆恨みに正当性や重み、責任なんて言葉は通用しないと思ったほうがいいぜ。


この際だから言っておくが、俺は例えプリキュア関連のレスであっても
答えにくいレスや目に余るようなレスはスルーする主義だ。
それを踏まえた上でレスをしてもらうぜ。


>>168(天ノ川きらら)
そりゃそうだ、お前達はドレスアップキーが無ければ変身すらできなくなっちまうもんな?
逆転するのは、ロックから奪われたキーを取りもどさなきゃならねえが、
奴がそれを黙ってみてるわけがない。
変身前のお前達にロックの攻撃をかいくぐるのは相当困難だと思うが、よく取りもどせたもんだな。


>(えっ?友達をほしいと思ったことすらないの?)

ディスダークは皆で力を合わせて頑張ろうなんて環境じゃねえからな。
……そういうお前こそ、いつからそんな仲間意識を持つようになったんだ?
最初に会った時のお前は自分の仕事で精一杯で他人事に関わっている暇なんかない…って印象だったぜ。


>>173
いや、こっちの世界では豪雨じゃなくて闇が広がっているぜ。
恐らく、ドクロクシーがリンクルストーン・エメラルドの力を取り込んだ影響だろう。
その闇は徐々に大きくなり、全てを飲み込もうとしているのがわかる…。
ククク…このままじゃ世界は闇に塗りつぶされちまうぜ。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 23:48
プリンセスプリキュアが夢と絶望の戦いなら
魔法つかいプリキュアは光と闇の戦いなのかも?
しかし闇が世界を支配しようと必ず光が打ち破る!ってね

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 01:14
きららはツンデレなのか!?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 02:10
>>169フローラは元々ローマ神話の花と春と豊穣の女神だから
キュアフローラが花神天使は直訳だな
キュアトゥインクルは閃亮天使だから
これまた強そう

因みにプリキュアの漢字表記スレでは
クレッシェンド・キュアメロディは
終局旋律天使で特に強そうと話題になってたな

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 05:33
シャットはクローズが最初にいなくなったとき「あんなやつでもいなくなると調子が狂う」
と言ってたから、友情とはいかないまでもクローズの事を気にかけてたっぽいぞ

180 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/06/21(Tue) 17:32
>>54 >>76
う〜ん、そうでしょうか?
プリキュアが2人の場合、最初はけんかすることも多いですが、
咲さんと舞さんはとっても仲良しだったと思いますよ。
かくいうプリキュア5も、一時ばらばらになっちゃったことがありますが…。

>>61
う〜ん…それはちょっと考えものですね…。
ディズニーは私たちに夢を見せてくれるもののはずなのに…。
そこでも流血シーンがあるんですか?
う〜ん…これも時代の流れなんでしょうか?

>>62 クローズ
ええ、私もあなたがまた何か悪いことをしようとするなら、
プリンセスプリキュアのみなさんと一緒に止めます。
まあ、今のあなたならそんなことしないと思いますが…。
そうですよ、ブンビーさんはナイトメアにもエターナルにもいました。
そして2年にわたり戦ってきましたが…。
でもどこか憎めないな〜って思ってたんです。そうしたら最後にプリキュアに味方してくれて…。
昨日の敵は今日の友、ですよ!
でもやっぱり、あなたはそんなことありえないって思いますか?

>>66 きららさん
仕事もプリキュアも100パーセントずつ…。
つまり200パーセントがんばる、ですか。そうですね!
私もそうしようって思います!
はい…もうすでにかなり暑いので、暑さ負けしちゃってますね…。
でもたくさん食べてがんばらないと!
えっ!?シロップとのことですか?
たしかに仲はいいですが…べつにそういう感じでは…。
そそ、そういうきららさんはどうなんですか?

>>68
敵のナンバー2…ですね。
私たちは2つの組織と戦いましたが、そこでのナンバー2は、
カワリーノとアナコンディでしたね。
どちらもすごく強くって、本当に苦戦しました…。
でも絶望はしませんでしたよ!私たちはいつもみんなで戦っていましたからね!

>>70
海…といえば、私の仕事のオーディションで、
シビレッタに歌声を奪われた回を思い出しますね。
あのときは、「人魚姫」の世界に引きづり込まれたんです。
やっとの思いで歌声を取り戻し、オーディションにも無事合格できました。
あのオーディションは、私絶対合格したかったんです!

>>71
えっ…?そのような生活をしているんですか?
それはそれは…健康によくないんじゃ…。
さらにはテレビだけでなくラジオまで!?
う〜ん…せめて録画だけでもできればぜんぜん違うと思うんですが…。

>>74 みらいさん
素敵ですね、ずっと大切に持っていたモフルンとお話できるようになったなんて。
そしてリンクルストーンを見つけるモフルンの嗅覚はすごいです。
他にもみらいさんたちにはナシマホウ界はもちろん、
魔法界にもたくさんの友達がいるんですね!
でも…今大変なことになっていますね。ついに姿を現したドクロクシー…。
校長先生ですらかなわないだなんて…。
リンクルストーンのエメラルド…そんなに強い魔力を持ってるんでしょうか…。
でも、負けないでください!応援してます!

181 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/06/21(Tue) 17:32
>>78
私の名前もひらがなで「うらら」ですよ〜!
プリキュアの名前がひらがなかカタカナなのはやっぱり、
小さい子に簡単に覚えてもらうためなんでしょうね。
「うらら」って言う名前、私とっても気に入ってます!

>>79
40人以上プリキュアがいてもちゃんとまとまるのは、
きっと各プリキュアにリーダーがいるからじゃないでしょうか?
私たちの場合はのぞみさんですね。
だからそれぞれの作品ごとのプリキュア同士、力を合わせられるんだと思います。

>>80
こ…これはいったい…!?
プリキュアも大変…といいますか、ここまでやる必要はあるんでしょうか…?
う〜ん…プリキュアも本当いろんなリクエストに応えなきゃいけないんですね…。
それは私の仕事でもそうなんですけど…ね。

>>81
初代プリキュアも初期の2人で、
2年目もありますからね…そういう先入観もしかたないですね。
まあ2年目はシャイニールミナスが加わりますが…。
でもあくまでひとつの作品として見た場合は、
やっぱり名作だって思いますよ!

>>84
負けて学ぶこと…ですか。
そういえばのぞみさんを除く私たち4人がナイトメアに洗脳されちゃった回がありましたが、
あのときが敗北といえば敗北なのかもしれません…。
そこから学んだのは、どんなときでも仲間同士信じあうこと…。
でももう、あんなことはこりごりですけどね…。

>>87 れいかさん
はい!れいかさんとかれんさんはよく似ています。
同じ青のプリキュアで真面目で生徒会長で、さらにはお嬢様というところまで!
他にも共通点があるんじゃないかなって思いますよ。
今度かれんさんと会ってお話してみたらいかがですか?
きっと気が合って、すぐにお友達になれますよ!
そういえばかれんさんはサファイアアローという必殺技を持っているんですが、
れいかさんも弓道をするんですよね?ますます共通点多いじゃありませんか!

>>94
実の息子にちゃん付けで呼ぶ、ですか…。
何度かそういうの見たことあります。たぶん実の親子だと思う2人だったんですが…。
きっとその子を心から大切に思っているからなんでしょうね。
私も小さいころは「うららちゃん」って呼ばれていたのかな…なんて思いました。

>>96 はるかさん
はい!のぞみさんはいつも学校でひとりぼっちだった私と、
一番最初に友達になってくれましたから!とっても尊敬してます!
まだ夢の途中…ですか。プリンセスの道は険しいんですね…。
でもはるかさんなら絶対叶えることができますよ!
今私がしているお仕事は、アイドル歌手と女優の両方ですね。
最近では、声優としても活動したりしていますよ。
それとルールのことですが…私も今のままでいいと思います。
クローズがいうとおり、それでうまくいってたわけですから。

>>103
これはたぶんミュージカルでしょうね。
ハピネスチャージプリキュアの…。
プリキュアもついに舞台化されたってことでしょうか。
ミュージカルだから、きっと歌が中心なんでしょうね。

>>104
私も少しだけありますよ!
漫画版のプリキュア5は、私たちの日常を描いていましたね。
特にのぞみさんとココの仲がアニメ版よりよかったような…。
そして…私とシロップもそうでしたね…ちょっと恥ずかしいですけど…。

>>106 >>108
中国語でプリキュアは、「光之美少女」なんですね。
となると…Yes!プリキュア5は「是!五光之美少女」ですか?
そしてYes!プリキュア5GOGOは「是!五光之美少女行行」?
中国の漢字は日本と形が違うんですよね。
う〜ん…やっぱり漢字って難しい…。

182 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/06/21(Tue) 17:33
>>109 リコさん
大丈夫ですよ!ちゃんとお休みはありますから。
お休みの日はいつものみんなと遊んだりしてます!
お姉さんを越える魔法つかいになる…ですか。リコさんならきっとできますよ!
はい!私も魔法が使えたらな〜なんて、えへへ…。
でもたしかに魔法界に行っている時間がないですね〜…残念ですが…。
魔法の基礎って、やっぱり空を飛ぶことから始まるんですか?

>>113
う〜ん、地域にもよるんでしょうけれど、
あまり梅雨っていう感じがしないんですよね…。
雨、ほとんど降っていませんから…。
ニュースでやっていたんですが、そのためダムにはほとんど水がないそうです。
来月から水不足で困らなければいいんですけれど…。

>>115
えっ?そんな事情があったんですか?
う〜ん…それはさすがといいますか計算高いといいますか…。
ボーナスに合わせて追加戦士ということは、
もしかして、やっぱり魔法つかいプリキュアにも3人目が…?

>>117 トワさん
はい!アイドルをやっているときの私が、
自分でいうのもなんですが輝いているときだって思います!
バイオリンを弾いている姿って優雅ですよね〜…。
それをこなしてしまうトワさん、さすがです!
えっ?リコさんも一緒にバイオリンの練習を?
はい!それでしたら喜んで!ぜひ教えてください!

>>121
北米版のプリキュアもあるんですか?
そんなにワールドワイドなアニメになっていたんですね…すごいです。
タイトルがグリッターフォース…。
「光り輝く集団」といった感じの意味でしょうか。

>>126
う〜ん…私もたった13年しか生きていないので、
本当はこんなことはいえないんですが…。
人として生きることは、生まれたその人の義務なんだって思います。
神様から、そしてご両親からいただいた、この世にたったひとつのあなたの命ですからね。
この世界にだって希望はいつだってあるはずです。
のぞみさんを見てください。なんだか希望がわいてきませんか?
いつも前向きで明るく、笑顔を忘れないあの人を見ていると…。

>>134
ディスダークや闇の魔法つかいより、
ずっと恐ろしいスポーツ中継…ですか?
それはいったい…?どんなスポーツですか?
たしかに何かのスポーツ中継で、プリキュアがお休みすることはありますけど…。
そこまで恐ろしいっていったい…。

>>135
父の日には私もお父さんと、それからおじいちゃんにプレゼントをしました!
二人ともすっごく喜んでくれてよかったです!
私には母がいないので,肉親は父と祖父だけなんです。
だからとても大事にしなきゃって思います。

>>142
フュージョンはたしかに、いろんな敵の姿になれるんでしたね。
でもプリキュアには敵わなかった…。
ウザイナーなどの弱い敵に変身して油断を誘う…という思いも、
もしかしたらあった…のかも知れませんね。

>>173
西日本ではそうだったみたいですね。
他にも東北地方で竜巻が発生したとか…。
いろいろ異常気象なんでしょうね、きっと…。
さっきも言いましたが、私の住んでいるところは梅雨なのに雨が降らなくって…。
かといって豪雨が降ったら大変なことになりますもんね…。


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 19:02
もうぶっちゃけさ、これからの削除はキャラハンがやることにしようぜ。
理論性もない名無しが無差別削除は正直イライラするしやってる側も情けないと思うんだが。
俺も前にこの削除厨名無しにレスを削除されたことある。
過疎かしたてのこのスレで今更名無しが削除とかどうでもいいし。
ちなコイツのせいで名無しが嫌いになった奴もいる。

184 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/21(Tue) 20:07
>>183
おい、いつまでその話を続けるつもりだ?
削除厨だか何だか知らねえが、俺からみればそんな話をいつまでも続けるお前らも身勝手な荒らしと同じだと思うがな。
荒らしってのは、スレッドの雰囲気を乱す奴のことを言うんだ。
どんな理由があろうと、お前らがここにその話を持ち込んだことでここの空気が悪くなったことは事実だぜ。

ここまで言ってもわからなければ、もう話すだけ時間の無駄だろう。
俺はその手の話をここに持ち込む奴は全員荒らしとみなし、今後一切スルーさせてもらう。
キュアフローラ達も、こういう奴は相手にしないことを勧めるぜ。


俺からの忠告は以上だ。スレ汚し悪かったな。
>>176-179とキュアレモネードへの返事は次に来たときにするぜ。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 21:21
みんなに水ようかんをあげる


186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 22:16
プリキュア44人もいてみんなのともだちはちと無理がある

187 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/06/22(Wed) 00:20
>>44
プリキュアの敵が最後どうなったか…ということね。
ディスピアが1、シャットとロックが2、そしてクローズが3…。
こうしてみると、けっこう私たちの敵ディスダークも、
最後はかなりばらばらになったのね…。
さすがにもう再結成したりはしないでしょう。

>>45-46
夢の世界へ…ね。
聴いてみたけれど、とってもいい歌ね。
たしかに明るく前向きな気持ちになれるわ。
歌っているのは誰なのかしら?

>>47
あの…パーリーピーポーがよくわからなかったから、
ちょっと調べてみたのだけれど…。
これって、「パーティーが大好きな人で、月曜日から夜更かししてしまう人」でいいのかしら?
だとすれば…そうね…やっぱり私たちの中でいうときららかしらね。もちろんいい意味で、よ?
他にもたくさんいるとは思うけれど…。

>>48
これは、ミス・シャムールが主役だった回ね。
個別に項目まであるだなんて、けっこう人気があるのかしら?
でもあのときは私たちも驚いたわ…。
だっていつもレッスンパッドの中にいるものだと思っていたミス・シャムールが、
街に繰り出していて、しかもかなりの人気者になっていて…。

>>51 うらら
あなたの笑顔だって十分素敵よ。
プリンセスのほほ笑みとはまた違った意味があるんだって思うわ。
上品に、と変に意識しないほうがいいわ。それだと不自然な笑いになってしまうもの。
ええ、私にはイルカのティナっていう友達がいるわ。
将来はやっぱり海に関する職業に就きたいって考えているわ。
国民的アイドルになる…あなたの夢もとってもすばらしいじゃない。
歌手としても活躍しているのよね?どんな曲を歌うのかしら?

>>54 >>76
咲さんと舞さんのこと?
う〜ん…そうかしら?
>>76さんの言うとおり、かなり仲がいいほうだと思うわよ?
まあ、やっぱりプリキュアが2人しかいないときは、
お互いけんかしてしまうことも少なくないのだけれどね…。

>>56
こ、これは何かしら…?
私の姿をケーキに描いたというの…?
う〜ん…なんて言ったらいいかしらね…。
まあ、作った人はすごいわよね。
かなり意外な形をしてはいるけれど…。たしかに予想外だわ…。

>>61
そうなの…流血の描写はあまり見たくないわね…。
プリキュアやディズニーは、小さな子が見ていることがほとんどだから、
いっそう規制しなければいけないと思うのだけれど…。
血を流すというのは痛々しいわ…私はそういうのが苦手なの…。

>>62 クローズ
悪さをする気はないってあなたは言っているから、
はるかの言うとおりやっぱり丸くなったということじゃないかしら?
えっ?私の目指すべきもの?
さっきも少し話したけれど…海に関する職業に就きたいの。
小さなころから海に親しんできたから…。
ディスダークの世界には海はなさそうだけれど、
あなたも私たちの世界の海でも眺めてみたらどうかしら?
きっとすさんだ心が穏やかになるはずよ。

>>65 きらら
ええ、そうなのよね…。
ティナならそういうことはないと思うけれど、
人間の手でイルカの寿命が縮んでいると考えると、なんだか…ね。
そうよ、何も遠慮することなんてないじゃない。
私たちは親友でしょう?
もしかして、今何か悩みがあるのではないの?
なんだかいつものあなたらしくないようだし…。
私の思い過ごしならいいんだけれど…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)