掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 11:04
はーちゃんが家出してしもうたな

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 11:06
クローズはシャットやロックともう一度手を組む気はないの?
1人じゃディスダークを運営するの大変でしょう

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 11:11
前半戦の締めくくりって感じのいい回だったな
OPもEDも変わっちゃうのがちょっと寂しいけど…好きだっただけに

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:02
ヤモーさんなにもしてないのにかわいそう

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 01:30
キュアスカーレットがディスピア倒すと
スカーレット強いと言うよりディスピア弱い印象になったが
フェリーチェは止めの浄化だからパワーバランス崩れてないな

233 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/27(Mon) 01:31
>>115
えっ?ボーナスシーズン?
…って何?ちょっと調べてみるわね。
へえ〜お給料とは別にまた大きなお金がもらえるんだ…。
それで小さな子がお父さんにほしいものをねだるわけね。
魔法つかいプリキュアの場合はやっぱりリンクルスマホン?

>>116 トワ
そうなんだ…バイオリンを弾くのも奥が深そうね…。
弦と弓で音を出す…本当に私にもできるかしらね?
ピアノも興味あるわ。何か弾くコツとかある?
う〜ん、私は努力家っていうより、ただ何かに夢中になりやすいだけ…かしら。
それで魔法以外は得意になっただけで…。
あなたの場合は、きっと生まれつき音楽の才能があったんじゃない?

>>121
台湾のプリキュアが光之美少女っていうの、なんかいいわね。
私も美少女ってことなのかしら?うふふ。
そして北米ではグリッターフォースっていうの?
たしかにそっちはよりかっこよく聞こえるかも。

>>124 クローズ
まあたしかにあなたも魔法つかいみたいなものよね。
といっても、魔法をあまりいいことには使いそうにないけれど…。
魔法で絶望を…っていうのは感心しないわね。
えっ?ドクロクシーとの戦い?
それなら…幹部たちとドクロクシーはどうにか倒したわよ。
ただね…はーちゃんが…はーちゃんが戻ってこないの!
せっかく勝てても、はーちゃんがいないんじゃ意味ないわ!
あっ…それに…あのヤモーというドクロクシーの右腕みたいなのも倒してないわ…。

>>125
私たちも今回はどうにか勝てたけれども、
一歩間違えれば心を折られていたかもしれないわね…。
でも、プリキュアは必ず復活するの!
…っていいたいところなんだけれど…はーちゃんはいったいどこに…?

>>126
人として生きることは、与えられた命をまっとうすることだと思うわ。
生きることに疲れたのなら、ちょっと旅でもしてみたらどうかしら?
思い切って海外旅行に行くとかね。
きっと自分が悩んでいたことが小さく思えてくるはずよ。
この世界にだって希望はあるわ。私は魔法界の出身だけれど、
ナシマホウ界はとってもいいところだしね。

>>129 みらい
そうね、二人で組むようになってもう4ヶ月以上になるもんね。
今では私たちのチームワークは抜群なはずだわ!
読書感想文って、何かこれを読みなさい、っていう指定はあるのかしら?
それとも自由?まあなんにせよ、必ず終わらせたいところね。
夏休みはやっぱり8月31日までなのね。一ヶ月以上ある長い休み…たしかに楽しみ!
…だけれど、今ははーちゃんを探し出すほうが先ね…。
いったい、どこへ行ってしまったのかしら…。

>>134
ディスダークや闇の魔法つかいよりも恐ろしいスポーツ中継…?
それって何?どういう意味で恐ろしいのかしら?
プリキュアでも倒せないような存在なの?
私はスポーツは好きなほうなんだけれど…。

234 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/27(Mon) 01:32
>>135
ち…父の日…!!
そういえば、私何もしてないわ…。
ドクロクシーの幹部たちとの戦闘が続いていたから…。
どうしよう…今からでも何かプレゼントしたほうがいいわよね…。

>>136
校長先生…魔法で若さを保っていたのね…。
あんな魔法、私にはとても無理だわ…。
でもダメージを受けて、それができない状態になって…おじいさんの姿になったわね。
あれが本当の姿なんでしょうね、きっと。
それよりも…ドクロクシーは倒したけれど、はーちゃんが…。
はーちゃんが戻ってこないのよ…。

>>137
えっ?これ以上何か敵が現れるっていうの?
それはそれでまた厄介ね…。はーちゃんを探さないといけないのに…。
今の段階で、ラストのことはまだ考えられないわ。
でも最後はやっぱり、みんな笑顔のハッピーエンドになりたいものね。

>>142
フュージョンは、今までプリキュアが戦ってきた、
悪の存在の塊…とあるわ。
だから過去の情報がわかっていたのね。
でもそうよね…何も弱い存在に化けることなく、
最初から本気でくればよかったのに…たしかにプリキュアを侮っていたとか?

>>146
校長先生の水晶にも、魔法がかけられていたんじゃないかしら?
さっきも言ったけれど、校長先生がダメージを受けちゃって、
それを保てる状態じゃなくなってしまったのよ、きっと。
元人間かどうかはわからないけれど…まあ女性なのはたしかね。

>>147 はるか
でしょ〜?魔法で空を飛ぶって言うのはこういうことよ!
こうして雲の上でお月様を見るのは、
ナシマホウ界ではなかなかできないことよね。
高いところ、やっぱり怖いの?落ちちゃったら大変だからしっかりつかまっててね?
えっ?あなたも魔法つかいになりたい?
それなら魔法界にいらっしゃい…と言いたいところだけれど、
あなたの夢はやっぱりプリンセスになることなんじゃないかしら?

>>156
あなたがヤモーね!
ドクロクシーは倒したけれど、まだあなたが残っていたわ…。
おとなしく降参しなさい!
それと教えて、はーちゃんは…はーちゃんはどうなったの?

>>157
はーちゃんの話…ね。
本当なら喜んでしたいところだけれど、今はそんな気分じゃないかな…。
七変化とかしていたころがなんだか懐かしくすら感じるの…。
そうね、第19話のタイトルは、「探検&冒険!」がついていたから、
やっぱり校長先生を探していたときと合うわね。

>>161
あら、よく私の誕生日知ってるわね。
そうよ。私は11月12日生まれ。星座でいうとさそり座ね。
魔法界とナシマホウ界の暦は同じね。今はどちらも6月。
ただ、魔法界は見てのとおり場所によって気候が大きく違うけれどね。

>>162
あれが本物の「キュアップ・ラパパ!」なのよね。
校長先生…たぶん何百歳という年齢だと思うけれど、
年季の入った、とってもすごい魔法だったわ!
魔法陣まで出すだなんて…私にはまだできないから…。

>>164
バッティたちも歌うボーカルアルバム…ね。
それはちょっと意外だったわ…ちゃんとキャラソンあるんだ…。
そうね、「言葉のエメラルド」っていう曲のタイトル、
それが一番の目玉なのかもしれないわね。
私が実際に聞いてみるのはもう少しあとになりそうだけれど、必ず感想を書くわ。

>>169 きらら
そうなの、立派な夢ね。
私も身内に越えるべき目標がいるから気持ちはわかるわ。
お互い必ず夢を叶えましょ!
ええ、魔法界に来て、魔法学校で授業を受ければ魔法つかいになれるわ。
あっ、まあその前に魔法の杖をもらわないと始まらないけれど…。
えっ?わ…私があなたに教えるの?それはちょっと無理よ…。
やっぱり習うのなら、ちゃんとした先生に教わったほうがいいわ。
私が教えたのでは大変なことになっちゃうわよ?

235 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/27(Mon) 01:32
>>172
禁断の魔法…それを使っていたのが、
ほかならぬドクロクシーなんじゃない?
あっ…正しくはクシーね…。校長先生と友達だったっていう…。
魔法もやっぱり使い手しだいなのよ。
いいことにも、悪いことにも使えてしまうものなんだわ。

>>173
ナシマホウ界の一部では、記録的な豪雨になっているそうね。
大変な思いをしている人も多いとか…。
でもこちら側では、雨は驚くほど降っていないの。
この間魔法界にも梅雨はあるって言ったけれど…。
そういえばみらいのお家があるところもそれほど降ってはいなかったわね。

>>176
そうね、私たちの戦いはそういってもいいかも。
闇の勢力と私たち魔法つかいの戦いだわ!
光の魔法っていうのはまだ習っていないけれど、
闇を打ち破る力を私たちも早く身につけないとね!

>>182 うらら
そうなんだ…ならよかったわ。
ちゃんとお休みがなくちゃ疲れてしまうものね。
ええ、必ずお姉ちゃんを越える立派な魔法つかいになる!
うららも努力家だから、たぶん魔法の勉強に向いてるわ。
それに魔法の杖を授かったとしたら、とても個性的な形をしていそうね。
そうよ、魔法の基礎は空を飛ぶことから始まるわ。
まあ、その前に魔法の箒がないといけないのだけれどね。

>>185
水ようかんですって?
それはいったい、どんな食べ物なの?
まあもらえるというのなら…いただきます。
あら、ひんやりしてるわ〜!そして甘さが口に広がる…。
どうもありがとうね!

>>186
プリキュア…もうなんだかんだで50人が目前ね…。
でもみんなと友達になることは、そう難しくはないと思うの。
きっと何かきっかけがあれば、すぐに打ち解けるはずよ。
プリキュアはみんな、戦う女の子だから…。

>>189 みなみ
ええ、7月20日でしょ?もうすぐじゃない。
おめでとうくらい言わないとね!同じプリキュア仲間として。
ナシマホウ界の夏…どのくらい暑いのかしら…。
みんな言っているけれど、倒れてしまうくらい暑いの?
これは本当気をつけないといけないわね…。
そうなんだ、あなたにはお兄様がいるのね。
あなたもお兄様を尊敬しているんだ。素敵なことよね。
うん、私の場合は姉をいて、それを越える魔法つかいになることが目標よ!
そういえばナシマホウ界の海…私も行きたいわね…。
あなたは海のプリキュアだから、この季節特に元気なんじゃない?

>>192
こ…これはいったい??
本当に…みらいそっくりだわ!
いつも一緒にいる私でさえ見分けがつかないくらい…。
偶然の一致なのかしら?これはすごいわね…。

>>195 れいか
ま…まあそうね、そういう言い方もできるかもね!
それでも魔法だけがなぜかうまくいかなくって…う〜ん…。
あなたも魔法つかいにあこがれるの?それは私としてもうれしいわね!
そっか…あなたも忙しそうだものね…なかなか習うことができないわよね…。
でもあなたなら、魔法をちゃんと正しいことに使ってくれそうね。
そうやって謙遜するあたりがさすがだわ。
ところでれいかたちは、この夏休み何か予定ある?海に行くとか!

>>199
いいえ、ちゃんと私たちプリキュアだって年はとるわよ。
まあ、校長先生みたいに魔法で若さを保つこともできるのかも知れないけど。
でも…う〜ん、私はやっぱり普通に年をとって、
普通に生きていく人生のほうがいいかな〜…?なんて思ってるわ。

236 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/27(Mon) 01:33
>>202
ええ、山登りもしてみたいものね。
でも山に登るのっていろいろ大変なんでしょ?
低い標高の山ならまだしも、あの富士山という日本一高い山に登ることは、
いろんな用意をして行かなければならないって聞いたわ。

>>205
たばこ?…あのねえ、吸うわけないでしょ?
私たちはまだ未成年なのよ?
でもトワと同じく、成人しても吸わないでしょうね。
たばこは健康によくないから…。

>>206
えっ?どっちもかなり悪そうな響きだけれど?
なんの初心者キラーなのかしら?
なにごとも初心者には優しく教えてあげなきゃだめだと思うわ。
魔法つかいならなおさらね。

>>209
まあ、そうよね。
行動しなきゃ物事は始まらないけれど、
時には立ち止まってよく考えることも大事だわ。
かくいう私たちも今はそうすべきなのよね…。

>>210
好きな和菓子?そうねえ…。
それなら、みらいのお家で食べたおせんべいかしら?
なかなかおいしかったわ。
校長先生も食べているとか聞いたけれど…?

>>211
そうね、そうかも知れないわ。
あと8年…そのときプリキュアはどうなっているかしら?
まあトワのいうとおり、
その前に15周年の挨拶があるかもしれないけれど。

>>216
まあ始まった時期よりも、
やっぱり今を見つめるべきだと思うわ。
言い出したら切りがないしね…。
私はちゃんとプリキュアシリーズは20年目まで続いていくと信じているわ。

>>217
amazon…?
って何?ちょっと調べてみようかしら。
へえ〜…通販サイトの名前…ね。
でも少なくとも私は利用したことないわね…。

>>218
キュアアマゾン…どうかしら?
プリキュアが世界中にいるみたいだから、
いたとしてもおかしくないわよね。
アマゾンって、南米にある川の名前なのね。

237 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/06/27(Mon) 01:34
>>222
女の子同士の友情?
もちろんよ。それがなかったらプリキュアのチームワークも発揮できないでしょ?
…とか言いつつ、私もみらいとけんかしちゃったことはあるけどね。
でもやっぱりいつも仲良しプリキュアよ!

>>223
だって光が闇に負けるわけにはいかないじゃない。
真っ暗闇でも光が一筋でも入れば明るくなるのよ。
私たちの力が今どれほどなのかはわからないけれど、
少なくともドクロクシーには負けられなかったわ。

>>226
プリキュアが44人というのは、
あくまで国内の数だけれどね…。
でもそのメンバーでオールスターズもやるんだと思うわ。
海外のプリキュアを入れたなら、たぶん100人越えると思うし…。

>>227-228
新しい敵ですって!?まだ何か出てくるっていうの?
でもそれどころじゃ…はーちゃんを見つけないといけないの!
でも家出なんかじゃないわよ?ドクロクシーに飲み込まれたまま姿を消してしまったの!
はーちゃん…いったいどこにいるの〜?

>>230
えっ?OPとED変わるの?
それは知らなかったわ…来週から?
キュアフェリーチェも気になるけれど…。
それよりも今ははーちゃんを見つけないと…!!

>>231
ヤモーはいったいどういう存在だったのかしら?
単にドクロクシーの部下というわけじゃなかったみたいだけれど…。
あとで倒しておけばよかった〜なんて、
後悔することにならなければいいのだけれどね…。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 17:03
抹茶を点ててみたけど飲んでみるかい?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 20:58
初代ふたプリは
なぎさの足の臭さが真偽分ける
思ってたより重要な伏線だった事が地味に驚いた

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 15:18
キュアソードとキュアラブリーの声は殆ど活動休止で
最近はオールスターズ位しか出てないらしい
オールスターズはそれだけでも貴重な映画なんだな

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 19:15
はーちゃんってミルキィローズのパクり?

242 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/29(Wed) 16:12
もう6月も終わりだね…。
はーちゃん…何処行っちゃったのかな…。

>>180 うららちゃん

うん、皆仲いいよ〜!
補習メイトがナシマホウ界に来た時はそれぞれの価値観の違いから大変だったけど、
あれもあれで楽しかったし、皆でまた遊びたいなって…あ!その時はうららちゃんも一緒だと嬉しいよ!
ドクロクシーは倒せた…でも、はーちゃんが…。
モフルンは遠くで甘い匂いがした、きっとまた会えるって言ってた…。
きっと会えるとは思うけどそれでも心配だし…寂しいな…。

>>185

いま、水ようかんって言いました?!
暑い時にはいいよね〜ひんやりしてて!
いただきま〜す! ん〜おいしい〜!

>>186

でも、それができるからプリキュアなんじゃないかな?
それは無理だって諦めちゃったら、それまでだしその基準を決めるのは自分自身だもん。
だから、わたしは皆と友達になりたいな。
リコみたいに性格が違っても今じゃこんなに仲良しだしきっと大丈夫だよ!

>>188 みなみさん

ドクロクシーは倒せました…でも、はーちゃんが…。
モフルンは甘い匂いが遠くでするって…きっとまた会えるって言ってたけど…
寂しい…皆で帰るって…誓ったのに…。

あっ、ごめんなさい。
暗くなっちゃいました…。
そうですよね、早く夏休みにならないかなー?
夏休みの宿題とかもササッと終わらせてはーちゃんも見つけてその通り夏休みエンジョイしなくちゃ!

>>191

海の命を育ててるのも人間だから…じゃないかなぁ?
ほら、相手はプリキュアを倒した後海を綺麗にするなんて考えないと思うし…。
そういうサイクル?を理解した上で力を貸した…んじゃないかなぁ?

>>192

わぁ、そっくりさんだぁ…。
プリキュアじゃないみたいだけど…どういうお話なのかな?
魔法つかいなのかな〜?

>>196 れいかちゃん

校長先生かぁ〜…確かにナシマホウ界でモテたとか聞いたし、
今の様子を見るにお婆ちゃんより年とってそうではあるけど…。

うん、お婆ちゃんの若い頃素敵だよね!
わたしも高校生くらいには遺伝であんな感じになれたらいいな〜。
な〜んて…。

うん、わたしも強くならないとね。
はーちゃんのことは心配だけど頑張って見つけないと…。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 21:43
イチゴメロンパンがナシマホウ界でも出るよ!

244 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/01(Fri) 19:56
>>227 >>230
魔法つかいプリキュアも次回から新展開だな。
3人目のプリキュア・キュアフェリーチェ…新しいOPとED…
そしてプリキュア達の前に立ちはだかる新たな敵…
後半も見どころ満載だぜ。


>>229
そもそも俺はあいつらとチームを組んだ覚えはないぜ。
シャットとロックとはディスダークの三銃士というポジションに収まっていたが、
あくまで同じ組織の幹部だったってだけの話だぜ。
仮に俺が手を組もうとしたとしても、あいつらはもうディスダークに戻りやしないだろう。
最終決戦の時にプリンセスプリキュアに手を貸したのがその証だぜ。


>>231
果たしてそうかな?
確かに奴は大した活躍もせずにドクロクシーに吸収されたようだが、
ドクロクシーと一緒に消え去ったとは限らないぜ。
またそのうちひょっこり姿を現すかもな。


>>232
キュアスカーレットが覚醒した時の話か。
まさかディスピア様が大ダメージを受けて撤退に追い込まれていたとは思いもしなかったが、
それで完全撃破したと思ったら大間違いだぜ。
ディスピア様が本気を出せば、人間共の夢は一瞬で閉ざされ、世界は絶望で覆い尽くされる。


>>233(十六夜リコ)
まさかこの短期間で闇の魔法使いの三幹部とドクロクシーが倒されるとは…
正直言って、お前達がここまでやれるとは思いもしなかったぜ。
だが大事な妖精が行方不明じゃ素直に喜べないだろうな。


>(あっ…それに…あのヤモーというドクロクシーの右腕みたいなのも倒してないわ…)

ククク…ドクロクシーに集中しすぎてそこまで手が回らなかったか。
ドクロクシーの右腕…つまりそいつは闇の魔法使いのナンバー2だ。
そう簡単にやられるとは思えない。
お前達の手で直接倒さない限り、完全決着は無いと思ったほうがいいぜ。
まあ、俺は直接倒されても蘇ったがな。


>>239
ドツクゾーンの幹部・ポイズニーがキュアホワイトに化けた時の話か。(20話)
どっちが本物かを確かめるためにいくつかの質問をするのは基本中の基本だが、
まさかそんなことで正体が暴かれるとは思わなかったろうな。
そしてプリキュアとポイズニーの決戦…あれは凄まじい完成度だったと思うぜ。
ポイズニーが本気でプリキュアを倒そうとしていたのがよく分かる。


>>240
そうだろうな。
何せ、プリキュアシリーズの歴代戦士達が集結する一大イベントだ。
そんな大舞台を簡単に欠席するような真似はしないだろう。
それにオールスターズは時が進むごとに出演できる機会は減ってくるものだから出られるうちに出ておいたほうがいいぜ。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 20:05
7月の始まり〜

246 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:49
>>202
山?うん!興味あるなあ〜!
私たちの学校、ノーブル学園は海が近いから、
それには慣れ親しんでいるけれど、山はなかなかないからね!
山の上って涼しいんでしょ?なら大変そうだけれど登ってみる価値はあるよね!

>>203
うん、まあそうだよね。
パラレルワールドじゃなかったら、今頃初代プリキュアはとっくに大人になってるもんね。
でもね、それでも映画で共演できてうれしかったよ〜!!
次も楽しみだなあ〜!!

>>205
ううん、私はたばこは吸わないよ。
たとえ大人になってもね。
トワちゃんの言うとおり、たばこを吸うプリンセスってらしくないもん。
健康にも悪いし…たばこはやっぱり良くないよね。

>>206
えっ?どちらも同じじゃないの?
でもまあ…どっちが悪質、っていったら、
初心者狩りのほうがなんとな〜く悪いかなあって思うな。
初心者であることをいいことにターゲットにするってことだもんね…。

>>209
まあ、そうだよね。
行動することは大事だけれど、立ち止まって考えなきゃ、
次にどうしていいのかわからなくなっちゃうもんね…。
私みたいにのんびりした性格だと、余計にそう思うかな。

>>210
好きな和菓子だったらたくさんあるよ〜!
私の実家が和菓子屋さんだからね。
この時期だとあんみつやぜんさいがいいかな。
えっ?わ…私が好き?そっそれは…えへへ…なんか照れちゃうなあ…。
でもうれしい!どうもありがとう!

>>211
プリキュア20周年のあいさつ?
それならたぶんちゃんとすると思うけれど…。
でも他のみんなが言うとおり、その前に15周年があるかもね。
プリキュアの歴史は長いよね〜本当に…。

>>212 トワちゃん
そういえばトワちゃんが体調を崩して寝込んじゃったとき、
パフとアロマが必死にお世話していたよね。
あのとき、やっぱりああこの2人はプリンセスに仕えてるんだな〜って思ったよ。
ちょうど一年前くらいのことだと思うけれど…なんだかずいぶん前のことのようにも思えるなあ〜。
トワちゃんは今もパフとアロマに身の回りのお世話をさせているの?

>>216
1997年っていったら、もう20年近く前だよね…。
プリキュアが始まったのは21世紀に入ってからだけど…。
たしかにそのころから始まっていたら、来年で20年だね。
でも今からだって十分20周年を目指せると思うよ?

247 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:50
>>217
えっ?Amazon?
うん、利用したことあるよ?本を買ったの。
でもそれがどうかした?
プリンセスらしくない、とか…?

>>218
キュアアマゾン…かあ。
たしかにいてもおかしくないよね。
プリキュアは日本だけじゃなくって世界中にいるから…。
片言でしゃべる…そういえばプリキュアは、
言葉の違いをどう乗り越えるんだろう…?

>>220 みらいさん
うん…でも無理をしないで…。
はーちゃん、無事に見つかるといいね…。
うん…今ではみらいさんとリコさんはとっても仲良しだもんね。
でもね、私も大切な仲間と離れちゃったわけだけれど、
心はいつだってつながっているの。
それはみらいさんたちだって同じでしょ?
心のつながりは、本当に大切だって思うんだ。

>>222
女の子同士の友情…かあ。
でも友情に性別は特に関係ないと思うよ。
男の子同士や、男女間にだって友情は成り立つはずだから。
もちろんここの仲間たちも大切にしなくちゃね!

>>223
まあ、光が闇に負けるわけにはいかないからね…。
闇に覆いつくされてプリキュアが負けちゃったら、
本当のバッドエンドになっちゃうでしょ?
私たちを応援してくれているみんなのためにも、負けちゃいけないと思うの。

>>225 クローズ
まあ、これが私の性格だからね。
よくも悪くも、こういうところが私らしいんじゃないのかな?
…なんて自分でも思っているよ。
あのときあなたを倒さなかったのは、私だけじゃなくってみんながあなたを許したからだよ。
だからもう、悪いことしちゃだめだよ?
うん、魔法つかいプリキュアが今大変なことになっているよね。
ドクロクシーはどうにか倒せたようだけれど…。
でも、必ずこの困難を乗り越えてくれるって信じてる!
そうだったね、去年の今頃は私たちも大変だったね…。
でもトワちゃんがプリンセスに目覚めて、本当よかったよ…。

>>226
海外のプリキュアまで出しちゃうと、
たぶん収集がつかなくなっちゃうから…それはないんじゃないのかな?
プリキュアの数はあくまで国内のものでカウントしているみたいだし。
でも海外のプリキュアにも、たまにはスポットライトをあててもいいよね。

>>234 リコさん
うん、そうだったね。
私の夢はあくまでプリンセスになること!
…でも、魔法つかいもステキすぎる〜っ!!
こうして空を飛んで、お月様を見るだなんてなかなかできないしね。
そういえばリコさんは、これからどうするのかな?
魔法界にとどまってはーちゃんを探すのかな?

248 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:53
>>238
抹茶?うん!飲んでみたいな!
なんか本格的だね〜もしかして茶道?
それでは…いただきます。
うん…これぞお茶、って感じだね。
私の家は和菓子屋さんだからわかるよ〜!それによく合いそうだね!

>>239
すっかり忘れちゃってたから、クローズの言うとおり、
ふたりはプリキュアの20話を見返してみたよ〜。
偽ほのかさんを見破るカギは、なぎささんの靴下のにおいだっただなんてね…。
でもあの回はそれだけじゃなかったよね。
ポイズニーが決死の覚悟でプリキュアに挑んできたんだよね…。

>>245
うん、今日から7月だね。
まさに夏本番!これからが本格的に暑くなるね!
そして7月はみなみさんのお誕生日もあるよ!
さらには夏休み!とっても楽しみだなあ〜。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 18:36
トゥインクルのキャラソン「Showtime!Dress up!」には
「両手の大事な夢同士 秤にかけたって
ぐらぐら揺れたまま 不条理なシーソーね」って歌詞があるけど
これはトップモデルになる夢とプリキュアとしてみんなの夢を守る使命、この二つを指してるのかな?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 19:50
ヤモーは切り捨てた尻尾から復活すると言われているな

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 03:51
ヤモーは、復活するヤモー知れぬ

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 10:38
はーちゃん、プリキュアになっちゃったね
色的には緑キュアになるのかな?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 15:28
はーちゃん大きくなったが
オープニングでモフルンもランス並に巨大化してたな

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 15:30
ドクロクシーもディスピア同様
本人より力受け継いだ重臣のが強いパターン?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 15:49
飲んだだけでまた若返る薬膳茶凄いが
水晶はどうやってまた若返ったんだろ?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 17:09
はーちゃんがいなくなっちゃったから序盤は二人がいつになく曇ってたな
そんな二人を笑顔にしようとしてたモフルンはやっぱりなくてはならない人物(?)なんだなって思う

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 23:21
熱中症にはお互い気を付けよう!!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 10:33
はーちゃんはみらいとリコにお世話されて育ったから二人の口癖を受け継いでるそうだけれど、
みらいは「わくわくもんだあ!」だとしてリコの口癖ってなんだろう
「落ちてないしっ!」かな

259 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/04(Mon) 11:04
>>247(春野はるか)
フン…見事に乗り越えたようだな。
行方不明になっていた例の妖精だが、新たなプリキュアとなって戻ってきたそうだ。
キュアフェリーチェ…それが45人目のプリキュアの名だぜ。


>(そうだったね、去年の今頃は私たちも大変だったね…)

ああ、ブラックプリンセスとなったトワイライトを救済できたのも束の間、
ホープキングダムの王子がディスピア様の攻撃からお前達を庇って行方不明になっちまったからな。
そしてディスピア様が人間界に出撃…最悪の状況だぜ。
王子がもはや無事ではない何よりの証拠だからな。(21〜22話)


>>250-251
お前達の読み通り、ヤモーは復活したようだな。
新たな敵も現れたようだが、当分はヤモーが魔法つかいプリキュアの相手をすると見て間違いないだろう。
キュアフェリーチェが加わって3人になった魔法つかいプリキュアと
ドクロクシーの力を受け継いだヤモーがどう戦うか、見せてもらうぜ。


>>252
それで間違いないと思うぜ。
緑のプリキュアはプリキュア5のキュアミントとスマイルプリキュアのキュアマーチに続いて3人目だぜ。
しかし、リンクルストーン・エメラルドの力を得ているだけあって実力は相当なレベルのようだな。


>>254
確かに今の俺はディスピア様の力を受け継いだ身だが、さすがにディスピア様レベルとまではいかねえな。
多分それはヤモーも同じだろう。
しかし、プリキュア達にとってボスの後継者となった俺達の存在は脅威であることに変わりはないぜ。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 15:23
リコさんやトワさんのように別世界から来ても
(外見)年齢がほぼ同じである以上学生になりますが
はーちゃんもこの後やはり学校に行くのでしょうか?
そうなると常識が通じずまた波乱の予感が…

261 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:34
こんばんは、皆さん。
ひだまりポカポカ、キュアロゼッタこと四葉ありすです!
私も参加させていただきたく思います。よろしいかしら?

世界を制するのは愛だけです。さあ、あなたも私と愛を育んでくださいな。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:46
なんとなくドキプリから誰か来るだろうなとは思っていたけれどありすか。よろしくね。
ところでありすはセバスチャンのことどう思ってる?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:22
プリキュアの中にもお嬢様は何人かいますが
何度見てもやはりありすさんの家が一番すごく見えますね…
憧れる方は多そうな気がします

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:38
ありすも「強く、優しく、美しく」を体現してるよね

265 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/05(Tue) 06:04
おはようございます、みなさん。
早起きは気持ちのいいものですね、

>>262
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

セバスチャンのことですか?もちろん、とても頼れる私の執事ですわ。
セバスチャンの言葉がなかったら、私プリキュアにはならなかったでしょう。
他にもいろんな面でサポートをしてくれます。
セバスチャンは、私の自慢でもあるのです。

>>263
私の家…つまり四葉財閥のことですか?
プリキュアの中で一番…そうだとしたらまあ、それはうれしいのですが…。

でも、世の中お金ではありませんわ。
お金で物事を解決しようとして、できたことは一度もありません。
むしろお金をいくら積んでも買えないものが重要なのではないでしょうか。
それは、みなさんとの友情だったり…ですわね。

>>264
「強く、優しく、美しく」ですか。
プリンセスプリキュアのテーマですわね。

私もいろんな武道を習いましたが、
「強く」はともかく、「優しく」と「美しく」はまだまだではないかと思います。
武道には「心技体」というものがあるのですが、
その中で、「心」が一番大事だということですわね。
プリンセスプリキュアのみなさん、どうか私に「強く、優しく、美しく」を見せてくださいな。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 08:07
まこぴーってなんであんなにポンコツなの?
ありすからみた彼女はどう?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 08:50
【ディスダークの三銃士とよく似ている敵キャラクターリスト】


・クローズ(初期)とウルフルン(スマイル)
一番手の敵幹部繋がり。
口調や雰囲気がよく似ており、主人公と深い因縁があるなど共通点は多い。


・クローズ(復活後)とヤモー(魔法つかい)
敵組織のナンバー2繋がり。
首領に忠誠を誓っており、最終決戦にて吸収されるものの首領が倒された後、その力を引き継いで復活し
再びプリキュアの前に立ちはだかるなど境遇がよく似ている。


・シャットとブンビー(プリキュア5)
敵組織のコメディ枠、憎めない悪役繋がり。
最初はそれなりに強く描かれていたものの、話が進むにつれ転落していき、愛されキャラとなっていった2人。
一部では「二代目ブンビーさん」というあだ名が付いたとか。


・ロックとベール(ドキドキ)
三番手の敵幹部、三幹部最強の実力者繋がり。
下剋上を企み、最終的には失敗したこと。
また最終話にてロックはマフラー、ベールはネズミという当初とは全く違った姿になって生存するなど共通点は多い。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 17:42
魔法アラ・ドーモ!はこれまたはっちゃけた曲だったな
でもつい何度も聞きたくなっちゃうよ

269 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/05(Tue) 18:40
>>191
…たしかに、私たちは海の生き物を食べていたわ。
そしてそれは今もそう。魚や貝などを食べて生きているわね。
でもそれは、自然の恩恵を受けているということなの。
海の幸というわけよ。私はいつもそれに感謝しているわ。
だからこそ、海はドレスアップキーとして応えてくれたと信じているの。
広く大きな海に比べたら、人間一人はとても小さなものだから…。

>>197 れいか
ええ、いつも海に親しんできた私だから、
何か海に感謝する意味でも、そういった職に就きたいと思うのよ。
バレエは体を柔軟にするにも役立つわ。
あなたもやってみない?それで舞う姿は優雅なものだと思うし。
武道は心技体を鍛えるのにいい…のね。
そうね、武道とは礼節を重んじて正々堂々と行うものよね。
プリキュアとしての戦いにも役立ちそうだし、私も興味があるわ。
弓道とはどのようなものなのかしら?

>>199
えっ?そうじゃないわよ?
現に今月の20日が私の誕生日なんだけれど、
その日が来れば私は14歳になるわ。
まあ、はるかの言うとおり細かいところにはあまりつっこまないで…。

>>201 はるか
今年の梅雨明けはたぶん今月下旬じゃないかしら?
例年より少し遅いって聞いてるから…。
ええ、夏休みが楽しみね。でもあまり浮かれてはだめよ?
いつでもノーブル学園の生徒らしく振舞うことを忘れずにね。
うふふ、やっぱりはるかも暖かいほうが好きなのね。そういうと思ったわ。
ええ、私もこの時期に生まれてよかったと思っているの。
海に一番近づける、この時期が大好きよ。

>>202
山?そうね…興味はあるわ。
でもいざ登るとなるとけっこう大変ね…。
どんな山を登るのかにもよるけれど…。
もしかして富士山とか?それなら私も登ってみたいけれど…大変ではないの?

>>203
そうね…そうなるのでしょうね。
パラレルワールド…でもだからこそ他のプリキュアに会えるんだわ。
それが実現するとしたら映画の中だけだけれど、
でも私はそれを楽しみにしているわ。

>>205
私は未成年だから吸えないし、
大人になっても吸う気はまったくないわ。
百害ありて一利なし、とはまさにあのことよ。
たばこは良くないものだと思うわ。

>>206
えっ?何か違いがあるのかしら…?
その2つの言葉、だいたい同じ意味だと思うんだけれど…。
そうね…私だったら…「初心者キラー」のほうかしらね?
なんとなく、だけれど…。

>>209
ええ、それももちろん大事よ?
夢見るだけでは進まないわ。行動しなくてはいけないけれど、
いつも道が平坦だとは限らないしね。
そんなときは、立ち止まってゆっくり考えてみることね。

>>210
それなら、はるかのお家でごちそうになったぜんざいかしら。
「和菓子」というのかどうかはわからないけれど…。
でもはるかのお家ってすごいわね。
お客さんがよく入るし、歴史を感じたわ。
ああいったお家は現在では貴重なんじゃないかしら。

270 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/05(Tue) 18:41
>>211
そうね、20年のあいさつは必ずすると思うわ。
そしてプリキュアシリーズは必ずそこまで続くと信じてるの。
他のみんなが言っているように、15周年もあるかもしれないけれど。
しばらくはプリキュアが毎週日曜の朝の話題になりそうね。

>>213 トワ
あら、国賓扱いだなんて…。
そこまでしていただくわけにもいかないわ。
ホープキングダムを救えたのは、あなたもがんばったからではなくて?
夏休み、こちらへ来れそうなのなら歓迎するわよ。
ほかのみんなもあなたに会いたがっているし。
まあ、さすがはお姫様ね。お城にメイドが何十人も…?
そのなかでも、パフとアロマは別格かしら?

>>216
プリキュアが始まったのは2004年。
もっと昔から始まっていれば…というのはあまり思わないわね。
みんなの人気があるからここまでやってこれたのだと思うし、
これからもそうだと信じているわ。

>>217
えっ?amazonなら、私も利用したことあるけれど?
別に正直に答えなさい、と言われるほどのことではないんじゃ…。
それにしてもamazonって注文してから驚くくらいすぐに届くからありがたいわ。
そういう意味でも、今後も利用すると思うけれど…。

>>218
キュアアマゾン…南米のジャングルあたりにいそうね。
野生児のプリキュア…何かすごいパワーを持っていそうだわ。
友達…ね。そうね、世界中のプリキュアと友達になれたらうれしいわ。
言葉の問題は…まあなんとかなるでしょう。

>>222
女の子同士、プリキュアも友情がないといけないものね。
それがチームワークへとつながるんだろうし…。
仲良きことは良きことよ。
これからもずっと、みんなとは友達でいたいわね。

>>223
まあ、光が闇に勝つのはよくあることだけれど、
その逆になったら大変よ?
私たちは伝説の戦士プリキュアなのだから、
少なくとも闇に負けるわけには行かないわ。

>>224 クローズ
ええ、海に関する職業として、
海洋学者…というのも考えているのだけれど、まだはっきりとはいえないわね…。
でもやっぱり私は海が好きだわ。
ええ、海にも強く、やさしく、美しくはあてはまるわよ。
荒波の強さ、さざなみのやさしさ、そして青い青い美しさ…。
見たならばきっと感動することと思うわよ?
ところであなた、暑いのは平気なの?
去年の夏は、あなたはいなかったから…。

>>226
そうね…オールスターズや冒頭挨拶は、
日本国内のプリキュアだけで行うみたいだから、
それも致し方ないのかもしれないわね…。
でもやっぱり、海外のプリキュアだって仲間には違いないわ。

271 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/05(Tue) 18:41
>>235 リコ
ええ、もう本当立っているだけで汗をかいて、
何も熱中症対策をしていないと、倒れてしまうくらいに暑いのよ…。
だから帽子をかぶることと、こまめな水分補給が大事ね。
ええ、私には兄がいるわ。
まだ若いけれど、海藤グループ10社の社長を務めているの。
そうなのよ、私は海のプリキュアだからこの季節は元気ね。
そういうあなたは、海は好きかしら?

>>238
あら、抹茶を淹れたの?
それならいただこうかしら。いただきます。
ごくっ…まあ…おいしいわ。
抹茶の味って私は詳しくないけれど、これぞ日本茶ね。

>>239
私も忘れてしまっていたから、その回を見返してみたのだけれど…。
なぎささんの靴下はちょっと臭い、というのは、
初代プリキュアの二人がけんかしてしまったときに出ていたのね。
それが真偽を分ける重要な伏線だったとは…。
ポイズニーもうまく化けたようだけれど、まったく同じというわけにはいかなかったようね。

>>240
そうなの…声優さんも大変ね…。
そんなプリキュアの声をあててくれている人たちが一堂に会す、
というのだけでも十分すごいことなのね。
オールスターズ…またみんなと出たいわ。

>>242 みらい
はーちゃん、見つかってよかったわね!
でもあんなに成長してるとは思わなかったわ…いったい何があったのかしらね?
とりあえず、キュアフェリーチェという新しい力も加わって、
これから先の展開がますますわくわくするわ!
ええ、夏休みは楽しみね!やっぱりみんなでどこかへ行くの?
宿題も忘れずにこなしておかないといけないわね。

>>257
そうね…熱中症は怖いわ…。
もう本当に暑いから、水分と塩分の補給は大事ね。
それにしても、毎年日本の夏はどうしてこんなにも暑くなったのかしら?
昔はこうではなかったと聞いているけれど…。

>>261 ありす
はじめまして、ノーブル学園2年生の海藤みなみよ。
私たちと同じ中学2年生どうし、よろしくね。
ひだまりポカポカのプリキュア…温かいわね。
そして世界を制するのは愛だけって、とっても素敵な言葉だわ。
ところであなたは日焼けしやすいのかしら?
晴れた日はいつも日傘をさしているようだけれど…。

>>267
たしかに、クローズたちは過去のプリキュアが戦ってきた、
そういう相手に通じるところがあるわね…クローズ本人は否定しそうだけれど…。
中でもクローズとヤモーはよく似ているって思うわ。
主への絶対的忠誠心…そこからくる強さがね…。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 19:24
アマゾンは元はギリシャ神話に出る女だけの戦闘民族で
アマゾンが名前元ネタの野座間友子てのがフォーゼ出たから
むしろプリキュアのが元の意味に近くなる

アマゾネスは弓射易くする為に片方のおっぱい切り取るらしいが
プリキュアは殆どその必要無い胸サイズだし


273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 20:08
おのれプリキュア!
お前達の心は眩しすぎる!
このままでは世界を闇で覆う計画が……

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 22:00
ぼっけをあげる

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 23:06
ありすは剣道においても有段者なんだろうけれど、
プリキュアに変身したときに剣は使わないの?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 23:34
敵が尋常じゃないほど強くなった時は
大抵その力を制御できずに負ける事が多い気がします…

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/06(Wed) 12:02
復興後のトランプ共和国では四葉マークの建物が立ってたり同じく四葉マーク入りの飛行船が飛んでたりしたけど
トランプ共和国の経済は四葉財閥が握っているの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)