掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 19:50
ヤモーは切り捨てた尻尾から復活すると言われているな

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 03:51
ヤモーは、復活するヤモー知れぬ

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 10:38
はーちゃん、プリキュアになっちゃったね
色的には緑キュアになるのかな?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 15:28
はーちゃん大きくなったが
オープニングでモフルンもランス並に巨大化してたな

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 15:30
ドクロクシーもディスピア同様
本人より力受け継いだ重臣のが強いパターン?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 15:49
飲んだだけでまた若返る薬膳茶凄いが
水晶はどうやってまた若返ったんだろ?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 17:09
はーちゃんがいなくなっちゃったから序盤は二人がいつになく曇ってたな
そんな二人を笑顔にしようとしてたモフルンはやっぱりなくてはならない人物(?)なんだなって思う

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 23:21
熱中症にはお互い気を付けよう!!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 10:33
はーちゃんはみらいとリコにお世話されて育ったから二人の口癖を受け継いでるそうだけれど、
みらいは「わくわくもんだあ!」だとしてリコの口癖ってなんだろう
「落ちてないしっ!」かな

259 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/04(Mon) 11:04
>>247(春野はるか)
フン…見事に乗り越えたようだな。
行方不明になっていた例の妖精だが、新たなプリキュアとなって戻ってきたそうだ。
キュアフェリーチェ…それが45人目のプリキュアの名だぜ。


>(そうだったね、去年の今頃は私たちも大変だったね…)

ああ、ブラックプリンセスとなったトワイライトを救済できたのも束の間、
ホープキングダムの王子がディスピア様の攻撃からお前達を庇って行方不明になっちまったからな。
そしてディスピア様が人間界に出撃…最悪の状況だぜ。
王子がもはや無事ではない何よりの証拠だからな。(21〜22話)


>>250-251
お前達の読み通り、ヤモーは復活したようだな。
新たな敵も現れたようだが、当分はヤモーが魔法つかいプリキュアの相手をすると見て間違いないだろう。
キュアフェリーチェが加わって3人になった魔法つかいプリキュアと
ドクロクシーの力を受け継いだヤモーがどう戦うか、見せてもらうぜ。


>>252
それで間違いないと思うぜ。
緑のプリキュアはプリキュア5のキュアミントとスマイルプリキュアのキュアマーチに続いて3人目だぜ。
しかし、リンクルストーン・エメラルドの力を得ているだけあって実力は相当なレベルのようだな。


>>254
確かに今の俺はディスピア様の力を受け継いだ身だが、さすがにディスピア様レベルとまではいかねえな。
多分それはヤモーも同じだろう。
しかし、プリキュア達にとってボスの後継者となった俺達の存在は脅威であることに変わりはないぜ。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 15:23
リコさんやトワさんのように別世界から来ても
(外見)年齢がほぼ同じである以上学生になりますが
はーちゃんもこの後やはり学校に行くのでしょうか?
そうなると常識が通じずまた波乱の予感が…

261 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:34
こんばんは、皆さん。
ひだまりポカポカ、キュアロゼッタこと四葉ありすです!
私も参加させていただきたく思います。よろしいかしら?

世界を制するのは愛だけです。さあ、あなたも私と愛を育んでくださいな。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:46
なんとなくドキプリから誰か来るだろうなとは思っていたけれどありすか。よろしくね。
ところでありすはセバスチャンのことどう思ってる?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:22
プリキュアの中にもお嬢様は何人かいますが
何度見てもやはりありすさんの家が一番すごく見えますね…
憧れる方は多そうな気がします

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:38
ありすも「強く、優しく、美しく」を体現してるよね

265 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/05(Tue) 06:04
おはようございます、みなさん。
早起きは気持ちのいいものですね、

>>262
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

セバスチャンのことですか?もちろん、とても頼れる私の執事ですわ。
セバスチャンの言葉がなかったら、私プリキュアにはならなかったでしょう。
他にもいろんな面でサポートをしてくれます。
セバスチャンは、私の自慢でもあるのです。

>>263
私の家…つまり四葉財閥のことですか?
プリキュアの中で一番…そうだとしたらまあ、それはうれしいのですが…。

でも、世の中お金ではありませんわ。
お金で物事を解決しようとして、できたことは一度もありません。
むしろお金をいくら積んでも買えないものが重要なのではないでしょうか。
それは、みなさんとの友情だったり…ですわね。

>>264
「強く、優しく、美しく」ですか。
プリンセスプリキュアのテーマですわね。

私もいろんな武道を習いましたが、
「強く」はともかく、「優しく」と「美しく」はまだまだではないかと思います。
武道には「心技体」というものがあるのですが、
その中で、「心」が一番大事だということですわね。
プリンセスプリキュアのみなさん、どうか私に「強く、優しく、美しく」を見せてくださいな。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 08:07
まこぴーってなんであんなにポンコツなの?
ありすからみた彼女はどう?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 08:50
【ディスダークの三銃士とよく似ている敵キャラクターリスト】


・クローズ(初期)とウルフルン(スマイル)
一番手の敵幹部繋がり。
口調や雰囲気がよく似ており、主人公と深い因縁があるなど共通点は多い。


・クローズ(復活後)とヤモー(魔法つかい)
敵組織のナンバー2繋がり。
首領に忠誠を誓っており、最終決戦にて吸収されるものの首領が倒された後、その力を引き継いで復活し
再びプリキュアの前に立ちはだかるなど境遇がよく似ている。


・シャットとブンビー(プリキュア5)
敵組織のコメディ枠、憎めない悪役繋がり。
最初はそれなりに強く描かれていたものの、話が進むにつれ転落していき、愛されキャラとなっていった2人。
一部では「二代目ブンビーさん」というあだ名が付いたとか。


・ロックとベール(ドキドキ)
三番手の敵幹部、三幹部最強の実力者繋がり。
下剋上を企み、最終的には失敗したこと。
また最終話にてロックはマフラー、ベールはネズミという当初とは全く違った姿になって生存するなど共通点は多い。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 17:42
魔法アラ・ドーモ!はこれまたはっちゃけた曲だったな
でもつい何度も聞きたくなっちゃうよ

269 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/05(Tue) 18:40
>>191
…たしかに、私たちは海の生き物を食べていたわ。
そしてそれは今もそう。魚や貝などを食べて生きているわね。
でもそれは、自然の恩恵を受けているということなの。
海の幸というわけよ。私はいつもそれに感謝しているわ。
だからこそ、海はドレスアップキーとして応えてくれたと信じているの。
広く大きな海に比べたら、人間一人はとても小さなものだから…。

>>197 れいか
ええ、いつも海に親しんできた私だから、
何か海に感謝する意味でも、そういった職に就きたいと思うのよ。
バレエは体を柔軟にするにも役立つわ。
あなたもやってみない?それで舞う姿は優雅なものだと思うし。
武道は心技体を鍛えるのにいい…のね。
そうね、武道とは礼節を重んじて正々堂々と行うものよね。
プリキュアとしての戦いにも役立ちそうだし、私も興味があるわ。
弓道とはどのようなものなのかしら?

>>199
えっ?そうじゃないわよ?
現に今月の20日が私の誕生日なんだけれど、
その日が来れば私は14歳になるわ。
まあ、はるかの言うとおり細かいところにはあまりつっこまないで…。

>>201 はるか
今年の梅雨明けはたぶん今月下旬じゃないかしら?
例年より少し遅いって聞いてるから…。
ええ、夏休みが楽しみね。でもあまり浮かれてはだめよ?
いつでもノーブル学園の生徒らしく振舞うことを忘れずにね。
うふふ、やっぱりはるかも暖かいほうが好きなのね。そういうと思ったわ。
ええ、私もこの時期に生まれてよかったと思っているの。
海に一番近づける、この時期が大好きよ。

>>202
山?そうね…興味はあるわ。
でもいざ登るとなるとけっこう大変ね…。
どんな山を登るのかにもよるけれど…。
もしかして富士山とか?それなら私も登ってみたいけれど…大変ではないの?

>>203
そうね…そうなるのでしょうね。
パラレルワールド…でもだからこそ他のプリキュアに会えるんだわ。
それが実現するとしたら映画の中だけだけれど、
でも私はそれを楽しみにしているわ。

>>205
私は未成年だから吸えないし、
大人になっても吸う気はまったくないわ。
百害ありて一利なし、とはまさにあのことよ。
たばこは良くないものだと思うわ。

>>206
えっ?何か違いがあるのかしら…?
その2つの言葉、だいたい同じ意味だと思うんだけれど…。
そうね…私だったら…「初心者キラー」のほうかしらね?
なんとなく、だけれど…。

>>209
ええ、それももちろん大事よ?
夢見るだけでは進まないわ。行動しなくてはいけないけれど、
いつも道が平坦だとは限らないしね。
そんなときは、立ち止まってゆっくり考えてみることね。

>>210
それなら、はるかのお家でごちそうになったぜんざいかしら。
「和菓子」というのかどうかはわからないけれど…。
でもはるかのお家ってすごいわね。
お客さんがよく入るし、歴史を感じたわ。
ああいったお家は現在では貴重なんじゃないかしら。

270 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/05(Tue) 18:41
>>211
そうね、20年のあいさつは必ずすると思うわ。
そしてプリキュアシリーズは必ずそこまで続くと信じてるの。
他のみんなが言っているように、15周年もあるかもしれないけれど。
しばらくはプリキュアが毎週日曜の朝の話題になりそうね。

>>213 トワ
あら、国賓扱いだなんて…。
そこまでしていただくわけにもいかないわ。
ホープキングダムを救えたのは、あなたもがんばったからではなくて?
夏休み、こちらへ来れそうなのなら歓迎するわよ。
ほかのみんなもあなたに会いたがっているし。
まあ、さすがはお姫様ね。お城にメイドが何十人も…?
そのなかでも、パフとアロマは別格かしら?

>>216
プリキュアが始まったのは2004年。
もっと昔から始まっていれば…というのはあまり思わないわね。
みんなの人気があるからここまでやってこれたのだと思うし、
これからもそうだと信じているわ。

>>217
えっ?amazonなら、私も利用したことあるけれど?
別に正直に答えなさい、と言われるほどのことではないんじゃ…。
それにしてもamazonって注文してから驚くくらいすぐに届くからありがたいわ。
そういう意味でも、今後も利用すると思うけれど…。

>>218
キュアアマゾン…南米のジャングルあたりにいそうね。
野生児のプリキュア…何かすごいパワーを持っていそうだわ。
友達…ね。そうね、世界中のプリキュアと友達になれたらうれしいわ。
言葉の問題は…まあなんとかなるでしょう。

>>222
女の子同士、プリキュアも友情がないといけないものね。
それがチームワークへとつながるんだろうし…。
仲良きことは良きことよ。
これからもずっと、みんなとは友達でいたいわね。

>>223
まあ、光が闇に勝つのはよくあることだけれど、
その逆になったら大変よ?
私たちは伝説の戦士プリキュアなのだから、
少なくとも闇に負けるわけには行かないわ。

>>224 クローズ
ええ、海に関する職業として、
海洋学者…というのも考えているのだけれど、まだはっきりとはいえないわね…。
でもやっぱり私は海が好きだわ。
ええ、海にも強く、やさしく、美しくはあてはまるわよ。
荒波の強さ、さざなみのやさしさ、そして青い青い美しさ…。
見たならばきっと感動することと思うわよ?
ところであなた、暑いのは平気なの?
去年の夏は、あなたはいなかったから…。

>>226
そうね…オールスターズや冒頭挨拶は、
日本国内のプリキュアだけで行うみたいだから、
それも致し方ないのかもしれないわね…。
でもやっぱり、海外のプリキュアだって仲間には違いないわ。

271 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/05(Tue) 18:41
>>235 リコ
ええ、もう本当立っているだけで汗をかいて、
何も熱中症対策をしていないと、倒れてしまうくらいに暑いのよ…。
だから帽子をかぶることと、こまめな水分補給が大事ね。
ええ、私には兄がいるわ。
まだ若いけれど、海藤グループ10社の社長を務めているの。
そうなのよ、私は海のプリキュアだからこの季節は元気ね。
そういうあなたは、海は好きかしら?

>>238
あら、抹茶を淹れたの?
それならいただこうかしら。いただきます。
ごくっ…まあ…おいしいわ。
抹茶の味って私は詳しくないけれど、これぞ日本茶ね。

>>239
私も忘れてしまっていたから、その回を見返してみたのだけれど…。
なぎささんの靴下はちょっと臭い、というのは、
初代プリキュアの二人がけんかしてしまったときに出ていたのね。
それが真偽を分ける重要な伏線だったとは…。
ポイズニーもうまく化けたようだけれど、まったく同じというわけにはいかなかったようね。

>>240
そうなの…声優さんも大変ね…。
そんなプリキュアの声をあててくれている人たちが一堂に会す、
というのだけでも十分すごいことなのね。
オールスターズ…またみんなと出たいわ。

>>242 みらい
はーちゃん、見つかってよかったわね!
でもあんなに成長してるとは思わなかったわ…いったい何があったのかしらね?
とりあえず、キュアフェリーチェという新しい力も加わって、
これから先の展開がますますわくわくするわ!
ええ、夏休みは楽しみね!やっぱりみんなでどこかへ行くの?
宿題も忘れずにこなしておかないといけないわね。

>>257
そうね…熱中症は怖いわ…。
もう本当に暑いから、水分と塩分の補給は大事ね。
それにしても、毎年日本の夏はどうしてこんなにも暑くなったのかしら?
昔はこうではなかったと聞いているけれど…。

>>261 ありす
はじめまして、ノーブル学園2年生の海藤みなみよ。
私たちと同じ中学2年生どうし、よろしくね。
ひだまりポカポカのプリキュア…温かいわね。
そして世界を制するのは愛だけって、とっても素敵な言葉だわ。
ところであなたは日焼けしやすいのかしら?
晴れた日はいつも日傘をさしているようだけれど…。

>>267
たしかに、クローズたちは過去のプリキュアが戦ってきた、
そういう相手に通じるところがあるわね…クローズ本人は否定しそうだけれど…。
中でもクローズとヤモーはよく似ているって思うわ。
主への絶対的忠誠心…そこからくる強さがね…。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 19:24
アマゾンは元はギリシャ神話に出る女だけの戦闘民族で
アマゾンが名前元ネタの野座間友子てのがフォーゼ出たから
むしろプリキュアのが元の意味に近くなる

アマゾネスは弓射易くする為に片方のおっぱい切り取るらしいが
プリキュアは殆どその必要無い胸サイズだし


273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 20:08
おのれプリキュア!
お前達の心は眩しすぎる!
このままでは世界を闇で覆う計画が……

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 22:00
ぼっけをあげる

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 23:06
ありすは剣道においても有段者なんだろうけれど、
プリキュアに変身したときに剣は使わないの?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/05(Tue) 23:34
敵が尋常じゃないほど強くなった時は
大抵その力を制御できずに負ける事が多い気がします…

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/06(Wed) 12:02
復興後のトランプ共和国では四葉マークの建物が立ってたり同じく四葉マーク入りの飛行船が飛んでたりしたけど
トランプ共和国の経済は四葉財閥が握っているの?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/06(Wed) 12:03
幼少のありすがボコボコにした双子のいじめっ子とその兄はあの後どうなったの?


279 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/06(Wed) 18:46
>>173
えっと…あたしは今海外にいるんだけど、
日本のように梅雨はないかな。
その代わりに暑さが厳しいけれどね。
…とはいっても、日本ほどじゃないかも。
本当日本の夏は殺人的だもんね〜…。

>>175 クローズ
そうよ、ドレスアップキーがなかったら、
あたしたちプリンセスプリキュアは何もできないの。
そこを突いてきたロックは本当狡猾だよね〜…。
取り戻せたことが奇跡みたい。
えっ?いつからあたしが仲間意識を持つようになったか?
…それは、はるはるをはじめ、いい友達に恵まれたからだよ。
それはまあ、最初はプリキュアになる気なんてなかったよ。
最初にゼツボーグと戦ったのも、ただ単にあたしのステージを邪魔されて頭にきただけだし。
でもね、わかったんだ。
みんながいてくれるから、あたしは何事にもがんばれるって。
だから今ではみんな友達なんだよ。
ディスダークだってみんなで力を合わせることを覚えていたら、たぶんあたしたち勝てなかったんじゃないかな?
三幹部でいっせいに攻撃しようとか思わなかったの?

>>177
な…なによいきなり…。
ツンデレ…?あたしが…?
別に…そんなにツンツンしてるかな?あたしって。
まあ初期のころはそうだったかもしれないけど…。
でも今では友達もできたし、あたしも丸くなったと思ってるよ?

>>178
へえ〜フローラって女神様の名前なんだ〜。
だから「神」がつくってわけね。
で…あたしの場合、キュアトゥインクルは閃亮天使?
なんか自分でいうのもなんだけどかっこいいね!
で、クレッシェンド・キュアメロディにいたっては「終局」がつくの?
たしかに強そう…プリキュアはやっぱり天使なんだね!

>>180 うららん
そうだよ〜何かと何かを両立させるっていうのは、
どっちも本気でがんばるっていうことだと思うんだ。
…とはいえ、がんばりすぎもよくないんだけどね。
適度に休むことも大事だよ!
それにしてもうららん、こんなに暑いのによく食欲落ちないね〜…。
やっぱり食べなきゃやってらんないって感じ?
あたしなんか完全に暑さに負けちゃってるよ…。
へえ〜シロップとやっぱり仲いいんじゃん。このこの〜!
えっ?あたし?あたしは別にそういう人はいないよ?
今は仕事が恋人みたいなもんだよ!

>>185
水ようかん?ああ、おいしそうだね。
うん、くれるというのならいただきます!
う〜ん…やっぱり冷たい食べ物はこの時期いいね〜…。
でも食べ過ぎておなかを壊さないようにしないとね。
どうもありがと!

>>186
大丈夫、心配ないよ。
まあ44人全員が友達になれるかどうかはさておき、
戦いになればみんな一致団結するでしょ。
まああたしやはるはる、トワっちの場合、
プリキュアの中では年下なんだろうけどね。

>>187 みなみん
イルカショーとか見ているあたしたちは知らないけど、
実はそんなことがあっただなんてね…。
なんだか水族館に対するイメージが変わっちゃったかも。
えっ?何か悩んでいるんじゃないのかって?
それは別にないけど…そう見えるの?
だとしたら…たぶん、この暑さのせいだよ…。
本当どこ行っても暑くってさ、もうやんなっちゃう。
日本もやっぱり猛暑なんでしょ?みなみんは夏が好きそうだけれどさ。

>>197 れいかっち
へえ〜やっぱり「道」が家訓なんだ〜。
どういう道を歩くかはまだ決めてなくとも、
れいかっちの歩く道も夢へ通じていたらいいね。
うん、あたしの道も平坦ではないよ。
だけれど、だからこそ歩きがいがあるってもんだよ!
そう、あたしの道はトップモデルに通じているの!
そして母親を越えるんだ〜!
あたしはね、れいかっちは意外と芸能人に向いているんじゃないかって思うけどどう?
ほら、お笑いの回でも大うけだったじゃん!

280 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/06(Wed) 18:47
>>199
う〜ん…まあ年をとらないっていうのがいいことなのか、
はたまたそうでないのか…。
けどあたしはやっぱり普通に年をとっていく人生のほうがいいかな。
あたしの誕生日…忘れてないよね?9月12日!
みんなからのプレゼント期待してるよ〜?(にやにや)

>>201 はるはる
モデルである以上、ファッションに敏感なのは当然よ!
この夏の流行で、はるはるもドレスアップしてあげる!
うん…暑いよね…海かプールに行きたい…。
7月に入ったから、これからが暑さ本番だね…。
うん、夏休みはスケジュール空いてるよ。
合間をぬってそっちに行くからね!みんなに会いたいし!
はるはるのお家にまた遊びにいってもいい?

>>202
山?そうだね…興味がないわけじゃないよ。
ただあたし、登山ってしたことないのよね…。
山の上って涼しいのかな?だったら行ってみたいけど…。
初心者でも登りやすい山とかあるのかな〜?

>>203
う〜ん、あんまり細かいことは考えなくていいんじゃない?
プリキュアオールスターズの映画は、プリキュアが文字通り全員そろう…。
それだけで十分じゃん。
まああなたのいうとおり、パラレルワールドと考えるのが一番いいかな?

>>205
たばこに興味はないよ〜?一生吸わないと思うな。
知ってる?たばこってね、
「スローモーションの自殺、スローモーションの殺人」って言われてるの。
それくらいにやばいものなんだよ…。

>>206
…?何がどう違うの?
どっちもどっちだと思うけれど?
まあ…何の初心者か知らないけれど、
物事をよくわかっていない初心者をターゲットにするのはよくないよ。

>>209
それはそうだよ〜。
さっきうららんにも言ったけれど、適度に休むことだって大事じゃん。
まあ、立ち止まってばかりもいられないけれどね。
次どうするかを考えたら、行動に移さなきゃ!

>>210
好きな和菓子?う〜ん…。
はるはるのお家で食べた大福とか、かな〜?
もちろんその他の和菓子も好きだけれどね。
はるはるのお家、人気があるのもわかる気がするなあ。

>>211
うん、たぶんそうだろうね。
プリキュアはとりあえず10年続いたね。
これだけでもすごいのに、20年を目指す勢いなんだから、
やっぱりすごいシリーズだよね〜。

>>212 トワっち
うん!どうもありがとね!
必ず叶えたい夢なんだ!トップモデルになるってこと。
トワっちの夢もはるはると同じくグランプリンセス?
それも素敵な夢だね〜!トワっちの場合、もとからプリンセスだから、
正真正銘のグランプリンセスってことになるね!
あっ、ところでトワっちは、この夏こっちにこれそう?
久しぶりにみんなでまた騒ごうよ!

281 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/06(Wed) 18:48
>>216
1997年っていったら、あたしまだ生まれてないから、
当時のことはよくわかんないんだけれど…。
でも20年ってそれくらいにすごいことなんだよね…。
プリキュアはそこまでいけるって信じてるよ。

>>217
amazon…?うん、利用したことあるけど?
それで、何がどうしたの?
あたしも本を買ったんだよ。ファッション雑誌だね。
ただ、別に正直に答えなさいって言われるほどのことでもないと思うけど…?

>>218
エジプトにキュアナイルがいたから、
南米にもキュアアマゾンがいるってこと?
そうだね…いるかも知れない。
ジャングルを自由自在に飛び回ってそうだね…。

>>221 みらい
うん、人間関係って本当大事だよね。
あたしも最初ははるはるたちに非協力的でさ、プリキュアになるの嫌がってたんだ。
でもやっぱりプリキュアは力を合わせてこそなんだよね。
みらいのお家にお邪魔する…リコピンもいるし、
成長したはーちゃんもあなたのお家に住むと思うから大変じゃないの?
サインならいくらでもするけれどね。
箒で飛ぶスピードが早いのはわかるけれど、蜂に追いかけられた…よく無事で済んだね…。
でもいいなあ、ナシマホウ界出身でも魔法つかいになれるっていう証拠だよ。
あたしも魔法界にいけば魔法の杖もらえるかな〜?

>>222
友情は人間同士、だれとでも成り立つって思うけど?
性別や年齢をも越えてね。
あたしたちプリキュアの場合、全員が女の子なんだけれど、
その中にはたっくさんの友情がつまってるんだから!

>>223
だって、そうじゃないと最悪の結末…。
スマイルプリキュアでいうバッドエンドになっちゃうじゃない。
光は闇を打ち破るものだよ。その光をもたらすのが、
あたしたちプリキュアの役目なんじゃない?

>>226
海外のプリキュアもできれば出したいんだろうけれど、
それだととんでもない数になるよ?
全員を出すわけにはいかないんじゃないの?
国内のプリキュアだけでも、もう45人いるっていうからね…。

>>234 リコピン
うん、お互いの夢を大事にして、必ず叶えよう!
え〜?リコピンがあたしに教えるわけにもいかないの?
そっか…というかその前に、あたし魔法の杖持ってないもんね。
魔法の杖って木から授かるものなんでしょ?
そしてそれはその人にとって、一生のものになるのよね。
う〜ん…あたしも魔法が使えたらいいのにな〜って何度思ったかわからないわ。
ところで見たわよ!キュアフェリーチェとしてはーちゃんが帰ってきてよかったわね!
まさかプリキュアになるまでに成長するだなんてね…驚いたわ。

>>238
抹茶?うん、ちょっと飲んでみたいかも。
それなら…いただきます。
うっ…け、けっこう苦い…。でもこれが抹茶というものなのね…。
どうもごちそうさま。

>>239
あ〜ポイズニーとの決戦になった回ね。
たしか偽者のほのかに変身したはいいけれど、
その靴下のにおいで見破られてしまったのよね。
でも、電車内であんな言い合いしていて、
よく誰も何も言わなかったわよね…。

282 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/06(Wed) 18:49
>>240
声優さんにもいろいろ事情があるだろうからね。
キュアソードとキュアラブリーの声はオールスターズでしか聞けないの?
そっか…ならますますプリキュアオールスターズが大事になってくるわね。
次のオールスターズは来年の春だろうけれど…。

>>249
そうね…まさにそのとおりだと思うわ。
あたしの場合、プリキュアとモデルを両立させなきゃいけないけど、
なかなかつりあわない…つまり両立ができてないってことなのかな…。
不条理なシーソー…ね。でもそれにあたしは挑戦しないといけない…。
どんなに困難でも、あたしは必ず夢を叶えるわ。

>>257
うん…熱中症で倒れる人が日本中で続出してるっていうじゃない。
怖いわよね…日本の夏、そんなに暑かった…?
やっぱりこまめに水分と塩分を摂ることが大事なのよね…。
あたしも帽子をかぶったりして対策はしてるけどさ。

>>261 ありすん
ようこそはじめまして、キュアトゥインクルの天ノ川きららよ。
あなたのほうが年上だけど…ありすんって呼ばせてもらうね。
でもドキドキプリキュアから来るのって珍しい。
ありすんはキュアロゼッタに変身するんでしょ?黄色のプリキュアに。
いい家に生まれた育ちのよさを感じるよ。
えっ?プリンセスプリキュアの「強く、優しく、美しく」に興味があるの?
それなら…はるはるに聞いてみるのが一番いいかな?

>>267
クローズとウルフルンが似ている…かあ。
まあたしかに言われてみれば口調とかそっくりだね。
でもウルフルンはときどきギャグキャラになるけれど、
クローズはそんなことはないから、やっぱり別かな?
どちらかといえばヤモーに似ているかもね。

>>273
プリキュアの心がまぶしすぎる…?
あなた、世界を闇で覆いつくす気でいるの?
だとしたら止めて見せるわ!
そんなことさせないんだから!

>>274
…?あ、あの、「ぼっけ」って何?
調べてみたけど、それらしきものがわからなかったわよ…?
何かよくわからないものをもらうわけにはいかないけど…。
魚の「ほっけ」の間違いじゃなくて?

>>276
それは…まあ行き過ぎた力は、
やがて自分自身をも滅ぼす…っていうことなんじゃないかしら?
ディスピアとかもきっとその類なんじゃないの?
力をコントロールできずに自分に負荷がかかっていることに気づかないのね、きっと。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/06(Wed) 20:49
変身してる最中でも眠くなったりお腹が減ったりするもんなの?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 03:39
七夕だね。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 09:06
きららは織姫モチーフらしいが
天ノ川家は七夕を特別な祝い方するの?

286 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/07(Thu) 12:52
今日は七夕だぁ!
はーちゃんも帰ってきたし、嬉しいな〜!
え? 願い事?
もちろん「リコとモフルンとはーちゃんとず〜っと一緒に居られますように」だよ!

>>198

わたし達の所は幹部は皆消えちゃったけど…。
あのヤモーが復活した上にドクロクシーの一部をヨクバールにしてきて大変!
はーちゃん…というかキュアフェリーチェが来なかったら危なかったよ。
う〜ん、どうも最近はーちゃんに助けられがちだなぁ…。
もっとしっかりしなくちゃ!

>>119

流石にとるよ〜!
だってほら、先月わたし誕生日だったでしょ?
今度はみなみさんの誕生日だっけ?
お祝いの準備しなくちゃね!

>>202

うん!山でまたBBQしたいね!
今度は此処のプリキュアの皆と行くのもワクワクもんだよ〜!
外で食べるご飯って本当おいしいよね!
それも皆で一緒に頑張って作るのは格別だね!

>>203

ほら、招待状が来るでしょ?
アレみたいなきっかけが必要なんじゃないかなー?
まぁ、世界が違うーって言ったらそれまでだし、きっと気づけないんだろうけど…。

>>205

吸わないよー。
わたし達中学生だし、健康に悪いもん。
あ、見た目とか気分だけなら駄菓子屋さんのココアシガレットなんてどうかな?
確かちょっと古びた駄菓子屋さんで見たよ!

>>210

好きな和菓子…う〜ん色々あり過ぎて迷っちゃうよ〜!
それでも一つっていうなら最中かな?
外の最中が中の餡子と噛み合ってと〜ってもおいしいの!
お茶にも合うよね!

>>211

もしかしたら15週年かも。
わたし達も先輩になって胸を張れるようにしなくちゃね!
うん、頑張ろう!

>>212 トワちゃん

そうそう。
それでボールを落とさないように注意しなきゃね。
う〜ん、まずはボールを落とさないように打ち合ってみてからかな?
他にも一緒にやる人が居ればいいんだけど…。

うん、ありがとう。
お蔭でドクロクシーは倒せたしはーちゃんも戻ってきたよ!
でも、気になるのはあのヤモーだよね…ドクロクシーの復活なんて考えてるなら…
絶対に止めなくちゃ!

>>217

ないよー。
わたし、そういうのよく分からないから使ってないの。
それに手数料とかなんとか結構高いみたいだし…。
当分は使わないかな…。

>>218

それってワクワクもん…かな?
でも、アマゾンと似てるのでアマゾネスって居るよね。
何でも弓を使うとか…。
弓を使うプリキュアってかっこいいよね!
此処だとれいかちゃんがそうかな?

>>222

うんうん、わたしもリコともう離れるなんてできないよー…。
リコがはーちゃんを探す為に魔法界に戻って勉強するって言いだした時は胸がギューッと締まる感じだった…。
だって、はーちゃんが居なくなってただでさえ辛いのにリコまで…。
でも、良かった。
はーちゃんが戻ってきて…これからも4人一緒で居られるから…!

>>223

でも、そうじゃなきゃ皆辛い目に遭っちゃうよ。
どうせ勝つんじゃなくて勝たなくちゃならないの…。
闇に染まって泣く誰かを見たくないから。
だからわたし達は光を届けるんだ。
一寸先もBe shineってね。

>>225 クローズ

大丈夫。 わたし達は一人じゃない。
リコが居て、モフルンが居て、はーちゃんも居るから…。
だからドクロクシーを倒せたし、はーちゃんも戻ってきた!
何かすっごい成長してたけど…。

そっか…トワちゃんの新しい旅路はそこから始まったんだね…。
そして、はーちゃんの新しい旅路も此処から始まる…。
はーちゃんも此処に来てくれたらいいな〜。
きっと皆とも仲良くなれるとも思うんだ。
あ、多分クローズとも仲良くなれるんじゃないかな?

>>226

わたし、考えたんだ。
プリキュアオールスターズって日本出身プリキュアオールスターズじゃないかって!
だから、海外には海外のオールスターズがあるんじゃないかなーとか…。
え? リコやトワちゃんは日本出身じゃない?
あはは、そうだったねー…。

287 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/07(Thu) 14:26
>>230

まぁ、あれは主にリコとのコンビ故だったからね。
でも、新しいのも素敵でしょ?
EDははーちゃんも含めて皆で歌って踊っちゃうんだ!
こっちも好きになってくれたら嬉しいな〜。

>>233 リコ

もうそんなになるんだ…リコ、これからもずっと一緒だよ?
幾らはーちゃんを探すためとはいえ魔法界に帰るって言った時本当に辛かったんだから。
読書感想文の指定? う〜ん、去年は確か無かった筈だよ〜。
ウチにある本だけじゃなく図書館で探すのもいいかもしれないね。
はーちゃんが帰って来たから夏休みもはーちゃんと一緒!
皆で楽しい夏休みだぁ!

>>238

抹茶かぁ…それじゃあ、いただきます。
えーと、確か作法的には回すんだよね?
右に2回、左に3回だっけ…。
ん…んー…深みがあるというか…ちょっと苦いなぁ…。
抹茶アイスみたいな感覚だと思ってたからちょっとビックリだね。

>>239

足の臭さかぁ…なぎささんって確かスポーツ…ラクロスしてたんだよね?
確かにスポーツしてると汗かくし臭くなるんだろうなぁ。
わたしもバレーボールした後汗しっかりかくからシャツとかベトベトになっちゃうんだよね。
…もしかしたらわたしの偽物が出てもそれでリコが見分けてくれるかも!
逆にリコの場合…うん、なんとかなるよね!

>>241

ミルキィローズ…5の子だよね?
妖精が変身するって意味だと…三番煎じかもしれないけど、
それでもはーちゃんははーちゃんだもん。
パクりとかそういうのじゃなくて1つの個を持った大切な子。
だからパクりだなんて言わないで。 ね?

>>243

おおっ、それってワクワクもんだぁ!
って…あれ?
元々イチゴメロンパンはモフモフベーカリーの人気商品で、ナシマホウ界だよ?
う〜ん…じゃあ、逆?
魔法界で売られる…のかなぁ?

>>247 はるか

心配ありがとう。
お蔭でドクロクシーも倒せたしはーちゃんも戻ってきたよ。
大きくなってたけどはーちゃんだって分かったから嬉しかった!

心の繋がりかぁ…うん、きっとお別れになったらまた沢山泣いちゃうと思う。
でも、はるかが言うように心で繋がってるんだったらきっと前へ進んでいけるよね。
…けど…やっぱりわたしははるかほど強く無い…かなぁ…。
はーちゃんがどこかに居ることが分かっても待てずに探したい気持ちが勝っちゃうし…。
そう考えるとはるかって凄いなって思うなぁ…。

>>252

緑かぁ…そうなんじゃないかな?
わたし達のスタイルで緑無かったから見分けやすいって意味でもいいよね。
あれ? でも、もしかしたらはーちゃんもスタイルチェンジするのかな?
ほら、小さかった頃姿色々変わったこともあったから!

>>253

えーっと…そういえば…。
つまり最終決戦でモフルンも大活躍するかも…。
ランスも確かロゼッタバルーンで凄く大きくなって戦ってたし…。
なんだか怪獣映画みたいでワクワクもんだぁ!

>>254

どうなんだろうね?
でも、実際わたし達だけじゃ歯が立たなかった…。
はるか見習ってジョギングでもしなきゃかな…。
うわーダメ! 起きられる気しないよー!

>>255

校長先生と魔力で繋がってるのかな?
だから校長先生が弱れば水晶さんに影響出るし、
元気になればなるで影響が出る…みたいな。
でも、校長先生のあの姿は…皆にはナイショだね。

>>256

うん、寂しさと苦しさであの時はいっぱいで…。
思えばモフルンにはよく励まされてるよね。
小さい頃から一緒だったからそれだけずっと同じ物を見て来たと思ってたけど…
えへへ、逆にだからこそかな? ちゃんと皆を見てて励ましてくれる。
そんなモフルンがわたしは大好きだよ!

>>257

熱中症かぁ…リコは春の気候に慣れてるから余計辛いって言ってたなぁ。
ちゃんと水分補給して、お母さんがくれた塩飴も持って。
倒れないよう気を付けないと!
運動した後は汗かくから特に必要だね。

>>258

それよりは「計算通りだし!」じゃないかな?
あ、今の似てた?
リコ、もう箒じゃ落ちないし再テストの時は応援メッセージも書いてくれたんだよね。
勝木さんに見られてちょっとドッキリしたけど…。
でも、あれのお蔭で落ち着いて問題を解けたし嬉しかったよ。

288 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/07(Thu) 14:57
>>260

あはは…そうだね…。
手続きとかは魔法界でなんとかしてくれるだろうけど…。
以前のはーちゃん七変化を思い出すと…。
楽しみだけど心配だなぁ…。

>>261 ありすちゃん

いま、愛って言いました?!
わたし、キュアミラクルこと朝日奈みらいです!
リコとはーちゃんと3人で魔法つかいプリキュアなんです!
よろしくお願いします!

ところであの…キュアセバスチャンって執事さんまでプリキュアなんですか?!

>>262

前の所で話題になってたもんね。
そういえば色分けするとこんな感じかな?

桃2 青2 黄3 紫1 赤1


えーと、数え間違えないよね?
ありすちゃんも加わってこれからも此処が皆のワクワクできる場所になったら嬉しいな〜!

>>263

うんうん、憧れちゃうよね〜…。
お金持ちだとイチゴメロンパン何個買えるんだろう…?

でも、それなりに作法とか会議とかあって忙しいんだろうなぁ…。
お金があるってことはそれだけ難しい会社に勤めていると思うし…。
家族と中々会えないのもあるもんね…。
わたしはお金よりも家族と一緒がいいな。

>>267

でも、敵はヤモーだけじゃないよねきっと…。
けど、負けないよ!
わたしは1人じゃない!
リコが居てモフルンが居てはーちゃんが居る!
きっとどんなに強い敵が来ても皆となら乗り越えられるよ!

>>268

えへへ、でしょ?
3人で独特のリズムで歌う曲だよ?
モフルンは歌わないけど元気に踊ってるし、ほほえみになる魔法とは違う意味でいいよね。
ほほえみになる魔法が元気が出る曲なら、魔法アラ・ドーモ!はクセになるような曲かな?
どっちもワクワクもんだぁ!

>>271 みなみさん

はい!これからはずっと一緒です!
今迄も驚く速さで大きくなってはいたけどあんなに大きくなってるなんてビックリですよね。
わたし達もビックリしちゃいました!
これからは3人で頑張っていきます!
えーと、夏休みはお祭りに山に海に…わぁ〜色んな所に行きたくてどこから行こうか迷っちゃいます。
宿題はもうバッチリです! リコに教えてもらって勉強の成績も上がってお母さんも喜ぶくらいですから!

>>272

アマゾネスってそういうのなんだね…。
胸…胸かぁ…。
うん、わたしは弓使わないからいいよね!
プリキュアになると身体がちょっと成長したみたいになるから最初のうちはちょっと戸惑ったけど…。
今じゃ大分慣れたかな。 はーちゃんも戦ってる時驚いてたけどやっぱりそういうのあるのかな?

>>273

それがわたし達の強さだよ。
だから…退いて!
もうわたし達の大切なものを奪わないで!

>>276

わたし達の時は敵が制御できてたから本当危なかったね…。
はーちゃんが居なかったら危なかったよ…。
でも、はーちゃんもプリキュアになったんだからわたし達もパワーアップしないと!
リコ!特訓だよ!

>>281 きららちゃん

そうなんだ〜…わたしなんてプリキュアだけじゃなく魔法って聞いただけでワクワクもんなんだけどなぁ。
やっぱり、その頃はモデルに専念したかった…ってことなのかな?
大丈夫、大丈夫! 寧ろ歓迎だと思うよ!
お母さんに話したらお母さん興奮しちゃって…やっぱりきららちゃんの雑誌集めてたみたい。
お母さんに借りてその雑誌読ませてもらったんだけど本当きららちゃんは大人っぽいよね。
もし、良かったらわたしの服もコーディネイトして欲しいな〜なーんて。

ん? 魔法の杖?
う〜ん…魔法界で生まれた時に授かるものでわたしが魔法の杖の木さんから授かることができたのはほぼ奇跡みたいなものみたいだし…。
魔法界に行くのに関しては校長先生に伝えればプリキュアの関係者ってことでオッケーは貰えると思うんだけどね。

>>283

う〜ん、変身してる時は大体戦ってる時だしそういうのは無いかな。
でも、確か昔の映像を校長先生に見せてもらった時風邪でキュアハートやキュアラブリーが不調な時あったし、
やっぱりコンディションは響くんじゃないかな?
わたしも夏風邪とか気を付けなくちゃ!

>>284

いま、七夕って言いました?!
お願い事は書いたかな?
わたしはもちろんリコとモフルンとはーちゃんと皆ずっと一緒に居られるようお願いしたよ。

289 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/07(Thu) 21:05
>>266
ええと、真琴さんのことですわね。
でもさすがにポンコツは言い過ぎかと…。

彼女はなんでも自分の力でやろうとする姿勢が強すぎるのだと思います。
その事自体はすばらしいことなのですが、
OPの歌詞にもあるように、「友達だったら困っているときは力になりたい。それが普通でしょ?」ということも、
どうか忘れないでほしいものですわね。


>>267
ええ、ベールさんは強かったですわ。
下克上を企みましたが、最終的には失敗…ですか。

そういえばなぜあの人はネズミの姿になったのっでしょうね?
名前や外見からも特にネズミとは関係ないと思っていましたのに…。
まあ、生きながらえただけでもよかったのでしょうか?

>>271 みなみさん
ええ、はじめまして。キュアロゼッタの四葉ありすですわ。
はい、世界を制するのは愛だけです。ここのみなさんも愛を育みましょう。

そうですわ、私は肌が弱いものですから、強い太陽の光が苦手なのです。
特にこの時期は紫外線が容赦なく照りつけてきますからね…。
みなみさんは、海がお好きなのでしたわね。
いいですわね、海…。今がまさにそのシーズンですわね。
本当に暑い毎日ですが、みなみさんはどう夏を乗り越えていますか?

>>273
…はい?
私たちプリキュアの心がまぶしすぎる…ですか?

あなたはもしかして、闇の住人なのですか?
世界を闇で覆う…たとえあなたがそうお考えでも、
私たちが止めて見せますわよ?

>>274
…ええっと…。
「ぼっけ」という言葉を調べてみたら、お魚の名前だとでてきました。

これでよいのでしょうか?
白身魚で、揚げものにしたりして食す、とありますが…。

>>275
プリキュアは基本的に通常戦闘では武器は使いませんからね。
だから特に剣を持つことはありませんわ。

そういえば剣道も最近あまりしていませんわね…。
ご存知ですか?剣道の初段は他の武道の三段に匹敵するのですわ。
それくらいに段位を取得するのが難しいのです。

>>276
自分で自分の強大な強さを制御できない、というわけですわね。
キングジコチューもその類だったかもしれません。

強すぎる力は、やはり使い方しだいなのですわ。
どんな力も、悪に染まれば害でしかないと…。

>>277
ええ、トランプ王国には私たち四葉財閥が、
積極的に経済支援を行っていますわ。

私たちにとっても、よきビジネスパートナーというわけなのです。
そして一国の復興に役立てるというのであれば、
経済的、技術的援助は惜しみませんわ。

>>278
それはあまり思い出したくはないのですが…。
あの2人は、私とは違う小学校へ行ったようですわ。
今頃はどこかの中学校にいるのではないでしょうか?

ただ…今思い出しても、力の正しい使い方を知らなかった私は本当未熟でしたわ…。
力は傷つけるためのものではなく、守るためのものだと祖父から言われていたはずですのに…。

290 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/07(Thu) 21:05
>>282 きららさん
歓迎のお言葉ありがとうございます。キュアロゼッタの四葉ありすですわ。
うふふ、ありすん、ですか。面白い呼び方ですわね。

ええ、ドキドキプリキュアから来たのは私が始めてですが、
どうかよろしくお願いいたしますわね。

はい、プリンセスプリキュアの「強く、優しく、美しく」には興味がありますわ。
はるかさん…ですか。その方がご存知なのですね。早くお会いしてみたいものですわ。
きららさんはモデルなのですわよね。さすがスタイルが抜群ですわ。
でも華やかなようでいて、とっても大変なお仕事なのではないですか?

>>283
ええ、変身している状態でも、
眠くなったり、お腹が減ったりはしますわよ。

ただ、変身している間は戦いのさなか…。
そんなことを言っていられるような状態ではありませんけれどね。

>>284
ええ、今日は七夕ですわ!
みなさんも短冊に願い事を書きましたか?

私もマナちゃんたちと一緒に短冊を笹に飾りましたわ。
えっ?願い事は何か?ですか?
うふふ…それは秘密ですわ。

>>288 みらいさん
はじめまして、キュアロゼッタの四葉ありすです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますわね。
ええ、愛と言いましたわ。世界を制す大きな力…。

ええ、存じておりますわ。あなた方の活躍は毎週欠かさず見ていますから。
あの妖精のはーちゃんが戻ってきて良かったですわね。
あなた方にとって本当に大切なお友達なのでしょう?

えっ?セバスチャンがプリキュア?
うふふ、さすがにそれはありませんわよ。セバスチャンはあくまで執事。
私たちの後方支援を担ってくれる存在なのです。

それはそうと、魔法つかいってうらやましいですわ。
みらいさんは、どのような魔法がお得意なのですか?

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 21:48
キュアセバスチャンはやっぱりありすにとって黒歴史なんだね…
なかったことにしたいよね?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 23:32
新OPをフルで聞いたけど
「平気よ…もしかいつか 離れ離れなる日が来ても
輝いてる 繋がってる 心はいつも」って歌詞があったんだよね…なんか二人の別れを示唆してるようで切ないな
でももしもそうなったとしても何か意味があるんだと思う

293 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/08(Fri) 19:57
>>261(四葉ありす)
お前がキュアロゼッタか。
愛…それがドキドキプリキュアのメインテーマのようだな。
そんなお前達が戦ったのは、人間の身勝手な心を糧にする組織・ジコチュー…
分かりやすい構図じゃねえか。

俺はディスダークの幹部、クローズ。
あらゆる夢を閉ざし、絶望に変える者だぜ。


>>267
俺がウルフルンとヤモーに似てるだと?
…まあ、そいつらとは同業者で立場も同じだからな。
共通点の一つや二つあってもおかしくないだろう。
特にヤモーには親近感が沸くぜ。
今の奴はドクロクシーの闇の力を受け継いだ後継者…
これからキュアフェリーチェが加わった魔法つかいプリキュアとどう戦うか…見ものだぜ。


>>270(海藤みなみ)
まあ、それはお前自身で考えて結論を出すしかないと思うぜ?
夢は自分で見つけ、自分の力で叶えるものらしいからな。


>(ところであなた、暑いのは平気なの?)

いや、さすがの俺もこの暑さは応えるぜ…
人間界は7月に入ると暑くなるとは聞いてたが、これほどとは…
だが、毎年この時期になると海に遊びに行く奴が多いとも聞いたぜ。
それはお前にとって喜ばしいことなんじゃねえか?


>>273
全くだぜ…
プリキュアはどいつもこいつも希望に満ち溢れている。
その中でも特に厄介なのがキュアフローラだ。
厳しい現実を知ってもなお、夢を諦めない奴だからな。
奴らを倒さなければ、世界を闇で覆うなんて不可能だぜ。


>>276
ディスダークは人間共の絶望のエナジーを吸収することで強くなれるが、
確かにそれは俺達にとっても危険な行為だ。
絶望に飲まれて自我を失う恐れがあるからな。
だが俺は別だ。ディスピア様からもらったこの絶望の力…完璧に使いこなしてやるぜ。



>>279(天ノ川きらら)
なるほど…あの時(5話)お前がキュアフローラ達と一緒に現れなかったのはそういうことか。
そりゃそうだ、ただでさえ忙しいのに怪物と戦ってる時間なんかあるわけねえもんな。
しかし、お前は自分の仕事と同じくらい大切なものを見つけた。
だから再びキュアトゥインクルに変身し、正式にプリンセスプリキュアの一員になったというわけか。
あそこでお前が現れなきゃ、キュアフローラとキュアマーメイドを倒せたってのに…


>(三幹部でいっせいに攻撃しようとか思わなかったの?)

…仮に俺がシャットやロックと共闘していたとしたら、それを実行するのは俺がお前達に倒されたあの時だな。(11話)
あのフィールドではディスダークの力は何倍にも強くなる。
それはお前達もよく知っているはずだぜ。
そうなればお前達はパワーアップした俺達と一斉に戦わなければならなくなるわけだが、勝てるのか?


>>286(朝日奈みらい)
何か久しぶりに見た気がするな、お前のその元気な姿…
最近のお前、あの時(38話)のキュアフローラみたいだったぜ?
表面上は明るく振る舞っているが、大事な仲間と離れ離れになったことで精神状態が不安定…そんなところだ。
しかし、今のお前はすっかり元通りだ。
キュアフェリーチェのことがそんなに嬉しかったか?


>(多分クローズとも仲良くなれるんじゃないかな?)

さあ、どうだろうな。
実際に会ってみなきゃ何とも言えねえが、
少なくともドクロクシー達のように危害を加えるような真似はしないと約束するぜ。


>>292
ほう…新OPの歌詞にそんな言葉があったのか。
まだCDは出ていないはずなのにどこで聴いたのか気になるが…

どんなに親しい仲であろうと、別れの時は必ずやってくる。
それは決して逃れることのできない運命なんだぜ。
キュアミラクル達がその歌詞みたいに割り切れるようになるのは、当分先だろうな。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:14
明日雨だよ・・・orz

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:47
咲がミズ・シタターレの名前をやたら何度も間違えていたけど記憶力の悪い俺でも忘れない名前なんだけどな。
あとミズ・シタターレはどこが苗字でどこが名前なんだろう?

296 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:57
前回の私の>>277さんへの投稿で、
間違いがありましたので訂正いたします。

トランプ王国は共和制へと移ったのでしたわね。
ですから「トランプ王国」ではなく、「トランプ共和国」と書くのが正しいのですわ。
どうも申し訳ありませんでした。

>>291
いえ…その、なかったことにしたいといいますか、
セバスチャンの変身(?)した姿はプリキュアではありませんからね…。

それどころか、まったく別なヒーローのようだという意見が多数のようですわ。
やっぱりセバスチャンは執事として私たちをサポートしてくれればよいのです。
それが彼のお仕事なのですから。

>>292
あら、もう魔法つかいプリキュアの新OP、
そのフルバージョンが出ているんですか?

離れ離れになる日…ですか。
そうですわね…みらいさんとリコさんはもともと住んでいる世界が違いますものね。
いつかはそういう日もくるのでしょうか。
ですが…心はいつだって一緒ですわよね。私たちドキドキプリキュアもそうであるように…。

>>293 クローズさん
あなたがディスダークのクローズさん、ですわね。
はじめまして、キュアロゼッタの四葉ありすですわ。

ええ、ドキドキプリキュアのテーマは「愛」ですわね。
マナちゃんの名前は、漢字で書くと「愛」とのことです。
私たちが変身するときも「L・O・V・E!」と叫びますしね。
やっぱり愛とは人間にとってなくてはならないものなのですわ。

あらゆる夢を閉ざし、絶望に変える…ですか。
それはジコチューたちよりももしかしたら悪質かもしれませんわ。
ジコチューに変えられる心にはみな、大なり小なり何かしら原因があるのですが、
あなたの場合は無理やりに人の夢を絶望に染めてしまうのですね…。

最後まであなたは生き残ったことですし、あなたも「愛」を探してみてはいかがでしょうか?

>>294
ええ、西日本、東日本両方で強い雨…とありますわね。
ただ…関東地方には梅雨の時期にもかかわらず、ここまであまり雨が降りませんでした。

そういう意味では恵みの雨…といいたいところですが、
さすがに強い雨で土砂降り…というのは嫌ですわね。

>>295
ミズ・シタターレさん…スプラッシュスターに出てきた、
その名のとおり水を操る方でしたわね。

たしかに特徴的なお名前なので、覚えやすいとは思うのですが、
咲さんには何度も間違えられていましたわね。
私の見解ですが、シタターレが苗字でミズが名前なのではないでしょうか?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 22:27
>あら、もう魔法つかいプリキュアの新OP、
>そのフルバージョンが出ているんですか?

「3分でわかる魔法つかいプリキュア」って動画でBGMとして流れてるんだよ、よければ聞いてみたら?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 23:02
もしプリキュアに変身したまま
元に戻れなくなったらどうする?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 01:59
ありすさん宜しく!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)