掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:実行委員隊 ◆ZDduYuuE 投稿日:2016/09/01(Thu) 00:49
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立14周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって14周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレットを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:03
祭のペースは三日間につき150レス〜180レスがちょうどいいのかも
遅過ぎると祭らしくなく、早過ぎるとそれはそれでキャラハンが上手く動けなくなりやすい
9月30日で2スレ目が終わるかどうかのペースがベストかと

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:16
(太鼓をドコドコ打ち鳴らして)
さーあ、おめえら、踊れや踊れ!!

872 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:40
やっと仮装大会が終了したか、これで道化の姿からは解放される。
……ああ、祭り会場で路上に捨てれば苦情が出るか。 仕方がない、ゴミ箱を探そう。
此度は本気で返信を溜めこんでいる始末である以上、抽出で我の名前が引っかかったものを優先的に返す。
明日は名無しの雑種中心となる故に、王が構ってくれずとも寂しがるでないとだけは告げておこう。

>>542 氷上スミレ
――――クク、流石に“嘘”すら吐いた事がない、などと抜かした暁にはその性根を叩きなおすところであったが
それも杞憂で済んで何よりだ。 貴様は貴様を演じる為の嘘を己が職業に置いて重要と認識できているのならばそれでよい。
ま、しかし“虚構”であるからこそ“演技”は必要とするモノであり、それを疑問に思う必要はない、そう今後一切な。

>唯一無二の朋友さん…ですか。やはりギルガメッシュさんにも大切なものがあるのですね。
>私にも大切なものがあります。お互い大切にしましょう。

我は貴様とは比較にならぬ程に全てを持ち、それを一つに収めた英雄王だからこそ、その我でも大切と思うものは確かにあろうさ。
例えば己が信念や朋友であるか―――その大切、なものには一つに統一させた我が国は該当する事無く
己が手で滅亡に導いた故に、我は今でも“暴君”の名を襲名する羽目となっているのだが。

そして貴様の大切とするものとはなんだ?
良い、それが我に取って些細なモノに見えるかもしれぬが、そう否定する真似はせぬ。 話してみよ。

>>566 タケハヤ
――――「正義の、味方」―――?
(言葉を反芻した瞬間、背後に二百を超える宝剣宝挺が現れ、それら全てタケハヤに向けて狙いを定め)

貴様が以前から我に興味があるのは承知していた、故に何としてでも我は貴様と語る必要があった―――が
それは貴様が単に「正義の味方」と称される雑種だからこそ我に対面したかったのか、まずはそこから語れ。
無論、その由来が貴様の世界ならではの理由があるのならばこの宝具は撤回する。
――――しかし、それが我が納得が出来ぬ理由であるのならば貴様の命は此処で尽きる事となるが。

ムラクモ13班、と今呟いたな。 その謎の組織が関わるからこその理由もあろう。
故に貴様の世界観ならではの理由が有ってこそであろうが―――よりにもよって「正義の味方」とは
久方ぶりに虫唾が走る言葉を聞いた。

>>580 達海猛
クク、案ずるな。 確かに我は雑種には一切の価値がない虫ケラ同然の命の価値しかないとは思ってはいるが
それを貴様を始めとした参加者にも向けているとは言え、それでも貴様の視線に合わせて会話を行っておるのは理解できよう?
我はこの性格並びに価値観故に通常ならば雑種と一括りに切り捨てているが、それをせぬのは貴様等にも価値があると見出してこそ、であるからな。

ふむ、貴様のチームはETUと称されるものか。
それが大物食いに励むのならば所謂弱小チーム、と言う分類となるのであろう?
その弱小と言えるチームが貴様の采配で大物食いを行う以上は、采配を振るう貴様が優秀であるのは間違いは無い。
そうよな……ならば実際にそれを起こした過去の対決を挙げながら語ると良い。
我自身も“大物食い”とやらには若干興味がある故に。

神によって生み出された神造兵器と言っても実感は全く湧かぬであろうが、要は我の力が巨大過ぎた結果
神自身が作り上げた武器でないと抑えきれぬ、と言った所か。

(背後が揺らぐと一本の宝剣が姿を見せ、それを手に取ると、す、と目の前に突きだし)

……ちなみにこれは神造兵器では無く、極普通のどこかの伝承に伝わる由来となった“原点”の剣に過ぎぬ。
我が宝物庫にはありとあらゆる宝が眠っておるものの、その中には“神造兵器”は含まれぬ―――我のみが操れる一本の剣を抜かして、な。

873 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:43
雑種>>618
さあ、タケハヤの詳細は知らぬが、奴は確実に竜種の血をどこかで使用しておろう。
使用しておらぬとしても飛行できる以上は、我の宝物庫にはありとあらゆる宝具の原点が眠っており
尚且つそれは個々の弱点を確実に貫けるモノが揃いに揃えておる以上、この辺りを徹底して使用すれば確実に致死傷を与えられるであろう。

確かにサーヴァントである身である以上、神秘や魔力が皆無な攻撃など一切効かぬが
それに関しては奴の世界観ならば問題が無いようには感じる。
問題はマシンガンの様に射出する百を超える宝剣宝挺を全て避けきることが出来、我に接近できるか、それが奴に取っての唯一の光となろうか。

現時点の印象では奴に我が至宝を抜く必要は無いようには感じる。
去年はあの暗黒破壊神とやらが存在していたからこそ、奴が敵に回れば我は地の法を破壊してエアを抜く必要が有ったが
その必要も無く、我らは我らで仲良くしていた上に、奴自身もあの性格故に我に親しみを持って接していたのが分かったからな。
故に今年に限っても抜く必要は無いと思うが………それはあの「正義の味方」とやらが今後我に対してどう接して来るかにもよる、と言った所よな。

>>630 川内鈴音
……そも、忍者とやらは夜に隠密行動をするものであろう?
貴様が夜戦に拘り続けるのも分かる気もするが、それを徹底せぬと忍者である意味すら見いだせぬからか。

我らに関して言えば、基本的に闇に潜もうが関係が無いな。
潜んでいたとしても奇襲をするためには姿を見せる必要がある、その不届き者が遠距離攻撃が出来ぬのならば尚更な。
確かに“暗殺者”と言うクラスも存在し、それらは気配遮断スキルを所有しているとは言え
奴らがそのスキルを有効利用するのならば、闘っても勝ち目がないサーヴァントのマスターの命を狙う事、それに徹しておるしな。
故に奴らに関して言えば、我らサーヴァントでもマスターの暗殺は阻止すべく徹底して潰さねばならぬが。

>>691 春野はるか
ああ、貴様とは初見ではあるが、クローズなる雑種と同じ世界観の雑種で良いのだな。
奴がちらりほらりと貴様の話もしていた故に、そう初対面、と言った印象は受けぬのが現時点の印象だ。
クク、確かにこの祭りは多種多様な雑種が参加をしておる以上
本来ならば雑種の目に届かぬような世界に存在する我の様な王も現れる始末ではあるが
その巡り会わせを素直に天命と認め、貴様は貴様なりの祭りの悦を見出せば良い。

>ギルガメッシュさんから見たら、私はとってもちっぽけなものでしょうか?

ク――――フハハハハハハハハハ!!
何を言うかと思えば! いや、流石の我でもこれには笑いが止まらぬわ!
そも、貴様は“魔法”を使用する娘であるのだろう? ならば我らの世界でも貴重な種故にそうも容易く邪険にせぬというのだ。
案ずるな、娘。 貴様にその力が存在し、そして同士である仲間が多数存在しておるのならば、貴様の価値観を我が踏み潰す訳にもいかぬ。
故にその前提を踏まえた上で我に接してくるが良い。 まったく、心配し過ぎというものだ、娘よ。

874 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:44
>>702 ウィッチ
クク、流石の貴様でも去年の苦労は未だに記憶があるのだな。
いや、実に感心したのだぞ、その中でも“金”を錬成したことに関しては。
よって今年こそ――――

(そこで言葉を止め、内ポケットから手帳を取り出し、空白の頁にとさらさらと万年筆を滑らせ
水35L、炭素20s、アンモニア4L、石灰1.5s、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g……などと
材料を書き記すとその頁を破り、胸元に突きつけ)

>>705 ゼットン
成程な……奴が如何に巨大な力を使用できるとしたところで、そのセオリーは変わることの無き世界か。
確かに貴様の世界に至って言えば悪が勝利するなどあってはならぬ以上どうしようもないと言うべきか……。
ちなみに去年は聞いていなかった気がする、故に敢えて問うが――――貴様の世界の怪獣とやらは正義側に敗れた場合はどうなる? 死ぬのか?
あの暗黒破壊神に限っては出番が多そうに感じる以上、死ぬ、と言うより撤退が正解なのか、その辺りが未だに読めぬ。

ふむ、貴様はあくまで怪獣“娘”である以上日常に馴染んでおる訳か。
しかしその日常に関して言えども貴様と同等の力を持つような怪獣娘に囲まれておる訳では無く、極普通の一般人とか?

>>708 かすみ
そうか、流石に任務として暗殺の類はあろうな。
それは貴様が生まれた里だからこその宿命故に、それを罪と感じる必要は無かろう。
特に今は抜け忍である以上、追っ手を殲滅させぬと話にもならぬ。 よってその程度は自明の理と言えるものだ。

……しかし、貴様に至ってその温厚な性格故に、それを罪と認識している可能性は無きにしもあらず、と言った所ではあるが。

>>710 シノ
クク、相も変わらず礼儀正しい、と言うべきか“律儀な”娘よな、貴様は。
しかし我の庭の歴史も長い、故にの助言をするとすれば、気合を入れ過ぎると余計に空回りすることが多い。
我が庭を愛でる気持ちは我であろうと同じであるとは言え、我はそれでも緩める時は徹底的に緩めておるからな。
雑種に顔を見せる行為そのものが貴様の負担になっておらぬ、と言うのであらば良いのだが。

貴様が我に語る信念こそが正に貴様の重荷そのもの、のようには感じるものの
それは貴様の生きた庭の歴史が有ってこそであろう。
ま、それの重圧に押しつぶされる事無く過ごせと、そう言う事だ。

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:48
ここが、設立14周年記念祭の反省会の会場か…盛り上がってるねぇ…。

876 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:49
>>719 オプティマス
ま、貴様のその力を使用すれば問題は大方片付くであろうが
仮に神秘の力を使用せねば通用せぬ相手などが出てきたならば、我が対応する以外他なかろう。
我自身はあくまで祭りに悦を見出そうとしている一人の王とは言え、我以外に対応出来ぬ賊が現れた場合は仕方が無かろうな。
その時は軽く手足をもぎ取る程度には躾を施してやろう。 故に案ずるでないぞ。

スターハーベスター、と名の付く恒星は一つではないと言う事か?
惑星ではなく恒星な以上はそれ相応なりに数が存在するかとは思うが
それらを破壊せぬとエネルゴンを収集することは難しいと。 そう言う意味であるよな?

ふむ……この条件を元にして貴様の様なロボットなる生命体が闊歩するような星であるのならば
常に恒星を破壊せねばエネルギーを満たせぬ事にならぬか?
今はスターハーベスターなる恒星が多数あると見做せば良いのだろうが、何せ我らの地球から一番近い恒星こそが正に太陽であり
太陽の破壊こそが太陽系全てを破滅へと導く以上、我らの太陽にだけは目を付けたが最後、我が罰を与えに行く必要があろうな。

雑種>>734
――――ム、携帯が鳴っておる。 なんだ、祭り本部からの通知か……どれ……(カチカチ)

ぶっ!
……げほっ! ごほっごほっ!!

ごほんごほっ……むぅ、気管に酒が入って思いっきりむせたではないか。
確かに……此度の仮装行列に関してはウサギの仮装をする羽目になった雑種が確かに多いとは言え
我はもう仮装を外したと言うのに……そこまで印象深かったのか……羽目を外すと碌な事が無いの典型的自爆とやらよな、これは。

>>762 マークス
フハハハハハハ! 確かに去年は我の軽い挑発にまんまと乗ってしまっていたな、貴様は。
単にアレは貴様の力量を計る為に行っただけと言うのに、あの時こそは血の気の多い男よな、と正に思ったものよ!
しかし今年は二度目の対面で有る以上、我自身もそれを行う必要も無く
そして何より貴様自身が挑発に乗ってしまったと言う事実を深く後悔しているのならば、一年の間で精神の成熟はしたと見える。
いや、よくぞそこまで成長を果たした。 伊達に阿呆の王族の血は引いておらぬと見える。

去年に関しては後続グループであったとは言え追いつく気合で臨んでいたのは確かなのだが
今年に限って言えば、流石にもう諦めの極致に立たされた、と言うべきか。
英雄たちの王と言う意味が英雄王の由来だが、我は雑種を後方から観察しつつ追えればそれで良いかとな。
故に、貴様も決して無理はせずに、己がペースを乱すことなく、が最重要よな。

>>775 クローズ
クク、確かに善であるか、悪であるかと突き詰めれば性善説性悪説にまで遡る結果となり
結局の所、絶対なる力を所有する者が何を願い、何を求めて支配したかでこの世は染まると言うモノ。
それが悪と罵る雑種が居るのならば力ある支配者に対して挑めば良かろうが
それでも我が生前全てを収めた際には特に争いも反乱も無かった以上、雑種に取って我は敷いた法は過ごし易いものであったのだろう。
実際の所は我の属性は“混沌・善”である以上、そうも乱れた世界を生み出す道理もないわけなのだが。

ふむ、成程、その女こそが貴様が従うべき主であり、プリキュアなる魔法少女共の“宿敵”となる訳か。
もう少し話を聞いてみたかったところであったが、もうこの会場を去るのだな。 
若干惜しいと言えば事実ではあるが、また何時か機会に巡り会えたならばゆるりと語ろう。 此度は大儀であった。

877 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:53
>>778 日向美緒里
うむ、故に我は「貧乏の概念がない」と告げたろう?
何せ生前から王である以上、国が貧乏で有った事すらなく、我自身が収集した財も己で把握出来かねる個数となっている以上
宝物庫に仕舞っているのすら失念している財宝の類は確実に存在するからな。
一度“庶民”になるのも悪くは無いか、と思案したことも有るのだが、途中で己が道化であると気が付いて止めた過去もある。
我は人類最古の英雄王である以上は貧乏の概念を理解するのには今だ遠い。
だが、その貧乏人に対してこう呼ぶのであろう? “ハサン”とな。

流石に日本円を所持せぬ異国人が金を所持しているのは理屈が通らぬ話となる。
だがメイの様に両替を求めているのならば率先して応じてやれば良かろう。
確かに利益にはならぬかもしれぬが、今後の貴様の仕事が10chの地でも行いやすくなるであろうしな。

雑種>>830
か……か弱い!?
我がか弱い!? か弱いだと!!!!!?????

…………いや、あの紫の全身タイツ男なら爆弾で死ぬ分、分かるが……我は流石に爆弾程度では死なぬが……
我を爆死させるとするのならば我が所有するヴィマーナに搭載されている核弾頭ならば可能であるが……しかしそれはこの祭り全員の死亡を意味する……
何故にか弱い男子に認定されたかは知らぬが……だ、男女差別は良くないぞ! 子供たち!!

…………
………………なんであろうか、この自分自身を罵倒する発言は……これぞ正に現世で「 お ま え が い う な 」であろう……
流石の我もそれ位は承知しておる……空気が読めぬのは自他共に認める事実であろうとこの程度は流石に……

(えいゆうおうは ひたいをおさえて なやんでいる! ▽)

>>840 朝倉
貴様が我に興味を懐いておるのは承知しておるが……それはもしや貴様の衣装と十年前に着用していた衣装が類似しておるからではないのか。
ではなんだ、単に“良い反応を返すから”か。 あのな、言っておくが我はこの頭脳を持ってする以上
雑種に対して容赦の欠片も無い切り返しをするのは事実だが、貴様がそれを我に行う必要はない。
それともなにか? 最終日に“変身”とやらでも起こして戦闘でも巻き起こしたいのか?

……実はな、我も気になる所ではあるのだ。 仮面ライダーには“神秘”の力があるのか、はな。
変身を行えば爆弾などにも抵抗が無くなるのならば、あの紫の芋退治に参加させてやっても……

>俺はファンのために全力でお前のことを調べて全力でおちょくった…

……良い、分かった。 ならば我は怒りを鎮める。
貴様は貴様なりに我を対面したかったからこそ我の事を調べ抜いたのであろう。 それは純粋に大儀であると告げよう。
しかし貴様はそこで全力になる位ならば、この祭りで仮住まいの宿でも探すのが先決であろう?
此度にはこれを褒美にと貴様に手渡そうではないか。

(人間が暮らせる大きさの段ボールハウスが宝物庫から現れ、浅倉の足元に落とし)

クク、これを我の温情だと深く認識を改め………えーっと……こういう時に使用する顔文字は……(カチカチ) これだな、良し!

αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

(ドヤ顔で胸を張る英雄王)(どや)(どやどや)(えへん)

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:55
東映ダーマ「大いなる責任と大いなる力を背負ったスパイダーマン達のピンチを救った男 スパイダーマッ!」

東映ダーマ「祭りを頑張ってるキミ達にこれをあげよう」

つホステスケーキ

879 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 18:58
>>1 実行委員隊
会場の設営してくれたのはお前たちか…?今年もかなり流れが速いスレになっているからな。次スレの準備はできているか気になるが…。
age進行なのも例年通りだな。
期間だが・・・来年からもう少し早めの時期がいいと思うぞ、私は。・・・8月15〜9月15くらいがいいのではないか?9月をひと月まるまる祭りのために費やすのは自分のスレ持ちのキャラハンにはよくないからな・・。おっとちょっと言い過ぎたか・・?
今年の第2会場は並行スレがあるから第3会場を第1会場>>950>>960にお願いすれば・・。
ちょっと運営に口を出しすぎたな。私が会場を見て回る時間が減るだけだ。早速見て回ろうか・・。

意見している名無しがいるからそれに返事を返してから会場入りするぞ。
>>870
そのくらいのペースはちょっと遅くないかと私は思うぞ。
三日で300〜350くらいがちょうどかと思うが。
三十日で3スレ半くらいの消費がベスト。

>>2 イベント一覧
…仮装大会は済んだこととして。
次は探し物か。
おい、日付間違ってないか?9月11日から9月17日だろう?
9月14日だと4日しか探し物ができないぞ運営!(ジト目で見つめ立ち去る)

>>3
・・・まだ始まったばかりだな、この祭りは。なぜ始まってすぐに閉会式をするのだ・・?長野のあれをまねているのだな・・。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:03
祭りに参加してるキャラハンが、このお祭り会場での最後となったレスの後に、
お祭り会場の土を拾って持ち帰るって本当なの?

881 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:07
>>876 ギルガメッシュ
私はリーゼルタニア王国第一王女のユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトだ。
貴方の名前は歴史で習ったが、実際に会えるとは思わなかったぞ…。
とりあえずこれをあの神父に渡しておいてほしいが・・。つ【泰山麻婆】
あの神父はああいうのが好きなのだろう?
私の名前長くて名前欄に入るか心配だったが普通に入るのだな、10茶では。

882 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:13
>>14 リリアさん
ミスコンの集計をしてくれているのだな。
(魔法で26歳の女性の姿にし)
・・・私にも誰か投票してくれないか?
国では第1王女という立場なのだからな、私は・・。

>13
この会場が残像・・!?ありえぬぞ、それ。
残像となるとここにいる人たち皆が残像ということになるのだが…置いておこうか。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:15
祭りに参加してるキャラハンの中で、誰が一番寝相が悪いのかな?
ゆの? ユリス? それとも俺?

884 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:21
>>467 蟲影
蟲影か・・。どこかで聞いたことある名前だな・・。
たしか決闘者の学び舎で決闘の勉強をしているとかいう話じゃなかったか、蟲影。
つ【混沌帝龍】こいつ…なぜ禁止から戻ってきたのだろうな。エラッタされたからという話は聞かなかったことtにするぞ。
終焉と開闢は永遠に禁止でいるべきだというのが私の持論だ。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:24
ユリスさんはあるていどまとめてレスしない派なんだね。

キャラハンみんなに差し入れ
つ 万能素(マナ)

886 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:27
>>885
まあ…な。流れが速すぎるからレス飛ばしは許容範囲だろう・・?
あれで順にレス返していたら気が狂うぞ、私でも。
次の会場からはきちんとレス返していくつもりだ。
今は慣らし運転だな。

887 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:33
>>778 美緒里
一刻でのあの茶番は忘れてくれ・・。私としてもああいう茶番はしたくなかったのだが、名無しだからついやってしまったぞ、あんな茶番を。
だが・・いま日本円を所持していないのだ、私は。(リーゼルタニア王国の通貨を見せ)
とりあえずこの金貨でいかほどの融資ができる・・?
私が祭りを楽しめる程度の融資ができるよう頼むぞ、美緒里。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 19:34
祭りに参加してるキャラハンの中で、誰の手作り料理を食べたい?
あと手作りしてほしい料理は?

889 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:00
>>665
そ…それはちょっと…。
私を出汁になんてしたって、おいしくありませんよ?
それに人間を出汁にするだなんて聞いたことありません。
申しわけありませんがお断りします。

>>666
流しオーメン…?ですか…?
それっていったい…?
オーメンという言葉を調べたら、良くないことの前兆だと出てきました。
さすがにそれはいやですね…。

>>668
それは…たぶんないでしょうか…。
レッテルといいますか、いつの間にかこう呼ばれていた、というのはありますよ。
それは「ステージに咲く氷の華」ですね。
自分で言うのもなんですが、それが私の異名になっていました。
いつ誰が言い出したのかはわかりませんが…。

>>671
歴代コンボイ…?もしかして、
オプティマス・プライムさんのお仲間ですか?
どんないい考えを思いついたのですか?
ちょっと興味ありますね。

>>675 マリアさん
うふふ、謙遜しますね。
でもそういうところが素敵ですよ。
お父様やお母様に比べたらまだまだ…ですか。
でもマリアさんもきっと…。
えっ?マリアさんと呼ばれたほうがうれしいですか?
それならそうしますね。
ところで…骨を折ってしまったとありますが…大丈夫ですか?
そうですか、歌を歌う人もいらっしゃるんですね。
シンガーソングライターにロッカーですか…なんだかすごい…。
私は歌うことは好きですが、歌詞を書いたり楽器を演奏したりは苦手なので…。
リン・ミンメイさんっていうアイドルもいらっしゃるんですね。
それはそれは…マリアさんの世界ってなんだか面白そうですね!

>>682
そ…そうですか…。
漫画家になりたいんですか?そんなに漫画を描くのに没頭しているんですね…。
でも、学校も大事なはずでは…?
それが本業のはずですからね。

>>683-684
ポケモンのコスプレをした人と、
たまごっちのコスプレをいた人、ですか…?
う〜ん、やっぱりお祭りだと、いろんな人が出てきますね…。
コスプレそのものは悪いことじゃないと思いますが…。

>>685
う〜ん…それは誰でしょうね…?
いろんな女性がいらっしゃるから…。
そうですね〜…なんとなくウィッチさんかな?って思います。
魔女ということで、とっても素敵なプロポーションをしているので…。

>>691 春野はるかさん
わあ〜素敵です!!
これが本物のプリキュアなんですね!
はるかさん…いえ、キュアフローラさん、私感激しちゃいました!
本当、すばらしい姿になるんですね!
お礼にあとではるかさんに投票しますね!どうもありがとうございました!
そうですか、「強く、優しく、美しく」…って言う言葉のとおり、
あなたは行動しているんですね。
まさにそのとおりです。はるかさんの夢はプリンセスになることらしいですが、
きっとなれますよ!いえ、もうなっているのでは?
はるかさんの夢は、もう叶っている…違いますか?
あっ、それとはるかさん、私に1票ありがとうございます!
本当にいい人なんですね!はるかさんって!
やっぱりあなたはプリンセスですよ!

890 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:01
>>692
グラマーで美人っていうのは、男の人にも使うんでしょうか…?
う〜ん、誰でしょうね…。
やっぱり戦っている男性がかっこいいという意味で、
タケハヤさんとかウォーリア・オブ・ライトさん、
そして達海猛さんとかでしょうか?
男性キャラハンにもいろいろな人がいますが…。

>>693 アルルさん
初めまして、アイドルをしています氷上スミレです。
アルルさんも魔法使いなんですね。
ここには女性の魔法使いが多いですね。
魔導師のタマゴ…ですか。つまり今は修行中なんですね。
魔法を使える人を見るたび、いいなあ〜って思っちゃいます。
私も使えたらなあって…。
アルルさんの最も得意とする魔法はなんですか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

>>699
あっ、兵士さんたちがくつろいでるわ。
そうですよね、やっぱり普通のお店が一番ですよね。
私も>>512のお店で食べたものが一番おいしかった気がします。
価格も良心的ですしね。

>>701
不審者…やっぱりいるのかしら…。
私は腕に自信なんてないから、捕まえることはできないけれど…。
そういうことは警備の人にお任せします。
もちろん私も気をつけますが…。

>>702 ウィッチさん
30歳を過ぎてもアイドルですか…。
そういうのもありかもしれません。
私もできるだけ長くアイドルでいたいです。
アイドルとして終わったら、今度は本格的な歌手になりたいですね。
ええ、できるだけ長くアイドル活動…アイカツをしたいです。
ウィッチさんも、男性にもてるんじゃありませんか?

>>703
私のトリップでしたら、名前欄に出ている通りですよ。
キャラハンに変装している人がいるんですか?
だからって何もここまでしなくっても…。
お祭りは楽しむためにあるものだと思いますよ?

>>705 ゼットンさん
はい、ウルトラマンが正義の味方なのは知っていますよ。
えっ…?悪に走ったウルトラマンがいるんですか?
ウロトラマンベリアル…ですか。その人が…。
銀河を征服するための「陛下」ですか?それは知りませんでしたね…。
でもゼットンさんの世界ではウルトラマンがいないからとりあえず大丈夫なんですか。
う〜ん…でも大変ですね〜…。ウルトラマンが悪に染まっちゃうなんて…。
ゼットンさんの世界では、他にどんな怪獣がいますか?

>>706
アカデミー賞みたいな10ちゃっと♪記念祭…ですか?
今行われているミスター&ミス・10ちゃんんえるがそれにあてはまると思うんですが、
それとはまた別に賞を設けてほしいということですか?
それでしたら、大会本部に要望を出してみてはいかがでしょう?
そうすれば来年、それが見られるかもしれません。

>>709 シノさん
はい、アイドルをしています氷上スミレです。
そんな、アイドルっていってもまだまだですよ、私なんて。
ステージの光の中に立っている…ですか。
でもそんなことができるのは、厳しいレッスンを乗り越えたアイドルだけなんです。
アイドルの世界も楽ではありませんから。
裏では、笑いあり涙ありのいろんな人間ドラマがありますよ。
まあ、私を応援してくださるんですか?どうもありがとうございます!
あっ、私のことばかり延々と話して申しわけありません。
シノさんは忍者なんですよね。やっぱり大変なことだらけなのではないですか?
エッジさんもそうでしたし…。
はい!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

>>715 オプティマス・プライムさん
わあ、私のことをほめてくださってありがとうございます!
そうですよね、私もいつも謙虚な姿勢を忘れないようにしています。
それがアイドルとしての成長にもつながりますから。
はい!仲間は大事ですよね!私も友達はとても大切にしていますよ。
オプティマスさんの仲間もみんな個性的なんですね。
へえ〜たしかにいろいろなタイプがいるみたいですが…。
やっぱり仲間はみんな大切ですよね。
ですがディセプティコンからオートボットになるっていうことは…、
もともと悪だった人がなるというわけですよね?
それを受け入れることができるんですか?やっぱりオプティマスさんは器が大きいですね。

891 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:02
>>716
罪と罰の中で正義は勝つ…ですか。
う〜ん…難しくってよくわからないのですが、
少なくとも罪を犯した人には罰が与えられるのは仕方ないと思います。
でも…必ずしも正義が必ず勝つとも限らないわけですよね…。

>>717
魔法使いのキャラハンのみなさんの世界に興味があります。
魔法使い…私もあこがれますからね。
ファンタジーの世界というわけですが、
そういうのもいいなって思うので…。

>>718
ここまでお祭りが整備されていますから、
足りないものはない…と思うんですが、
しいて言うのなら、やっぱり私のがんばりがまだまだ足りないのかなって思いますね。
アイドルとしての自分…しっかりしなくちゃいけませんよね。

>>720
えっ?お…お祭りは食べ物じゃありませんよ?
それとも、設立14周年記念祭に出ている屋台のお店がおいしいかどうか、
っていうことをおっしゃっているんですか?
それでしたら…そういうお店もたくさんありますよ。
ご自分で探してみてはいかがでしょうか?

>>723
コンビニのような扱いはしていませんが、
親友である大空あかりちゃんが私にとっては、
一番大好きで、いっしょにいてほっとできる存在ですね。
誰にでもそういう存在って大事だと思います。
でもいつもあかりちゃん頼りではなく、私自身がしっかりしなくちゃとも思いますが…。

>>724 クスハ・ミズハさん
初めまして、アイドルをしています氷上スミレと申します。
クスハさんもまだ私と同じ10代なのに、少尉という地位にいらっしゃるんですね。
ドリンクの差し入れ、どうもありがとうございます。
健康にいいんですか?それならぜひ飲んでみますね。
祝電のみ、というのが惜しいですね。もっといろいろお話したかったですが…。
ご縁があったらまたお会いしましょう。

>>725
だじゃれですか…?それは私にはありませんね。
ひげそりは私はしませんけれど、男の人にとっては、
身だしなみという意味で不可欠なものですよね。
アイムソーリー、ヒゲソーリー…あかりちゃんに言ったらうけるかしら?

>>728 タケハヤさん
真の英雄は、「ムラクモ13班」…?
タケハヤさんじゃなくって、ですか…?
そうなんですか、竜と戦ったんですね。
生き残れてよかった…ですね。いろいろ思うところはありますが。
そうですか…完全に竜になってしまったんですね。
意識を飲み込まれて暴れまわった…そんな恐ろしい目に…。
でも、少しでも希望をもらったのならよかったです。
ドラゴンクロニクル…力はやっぱり使い方しだいなんですね…。
はい、私に戦う力はありませんからご心配なく。
わざと弱点を私に話してくださったんですね。
それはどうもありがとうございます。
タケハヤさんは、ほかに何か苦手なものってあったりしますか?
それだけ強いと、特にないのかなっていう気もしますが…。

>>733
じゅ、10時間幻覚に負けない薬ですか…?
う〜ん…別に私はこれといって使いみちはない、でしょうか…。
1回しか使えない…ですか。もらったはいいけれど、どうしよう…?
まあ、どうもありがとうございました。

>>734
あ、あのこれ、何かおかしくありません?
どうしてタケハヤさんやギルガメッシュさん、それにアドレーヌさん、
さらにはゼットンさんまで…?
この人たちは悪い人じゃありませんよ?
誤報ですよね…?これは…。

>>735
萌え〜ってたしか、心惹き付けられるような魅力をもった人のことですよね?
それでしたら…やっぱりミスター&ミス10ちゃんねる開催委員会さんでしょうか?
失敗が多いことすら魅力的に感じてしまいます。
便宜上のお名前はリリアさんでいいのしょうか…?

892 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:03
>>737
私たちの世界で、一年前に流行ったこと…?ですか。
う〜ん…去年のいまごろは、あかりちゃん、ひなきちゃんとアイドルユニット、
「ルミナス」を結成して日本の各地を回りましたね。
日本全国に、いろんなご当地アイドルがいることに驚きました。
アイドルの世界は奥が深いのだとあらためて思いましたね。

>>738
ソルティーアイス…とはいったい?
ソルティーっていうからには、塩の味がするのかしら?
それではいただきますね…あら、おいしいわ!
どうもありがとうございます!新食感ですねこれは…。

>>740
だ、脱毛剤…。
それはさすがに使わないでしょうか…。
そういうのは、男性にあげるべきなんじゃないでしょうか?
もちろん、使うのは髪ではなく腕や足のむだ毛に対して、ですね。

>>741
剣や銃を持っているキャラハンさんもたしかにいらっしゃいますが…。
でもそういう世界からやってきたのですから、仕方ないのでは…?
せめてこのお祭り会場だけでもOKにしてあげてはどうでしょう?
不審者対策にもなりますし…。

>>742
このお祭りにキャラハンとして参加しても、
特にギャラ…つまり報酬は出ませんよ?
ボランティアみたいなものですからね。
でも…ここに参加して、みなさんが喜んでくれるのなら、
私にとってそれが最大の報酬でしょうか。

>>744 達海猛さん
はい、テレビでサッカー日本代表の試合を見ていましたよ。
日本、勝ててよかったですね!
そんな、私はまだまだ苦労が足りません。
人生経験も浅いですし…。
そうです。大空あかりちゃんは私の親友ですよ。
ルームメイトとして、一緒に生活しています。
そうです、アイドル活動…略してアイカツを私たちはがんばっているんですね。
えっ…?裏切り者…ですか?
達海さんも苦労されたんですね…そんなことがあったんですか…。
はい、私でよければ占って差し上げますよ。それじゃタロットを…。
出たのは、「太陽」の正位置です。
達海さんの行き着く先は…勝利と喜びです。
あなたの努力は、必ず報われることでしょう。

>>750 メイさん
携帯をいじっても、帰れる方法わからないですか?
それは困りましたね…どうしよう…。
でもやっぱり、原因は携帯にあると思うんです。
それをいじっていたらここに迷い込んでしまったということなので…。
そうだ、どなたか知っている方に電話をかけてみてはいかがですか?
それで今の状況を説明して…そうすれば何かヒントがつかめるかもしれませんよ?
それとも、携帯も通じないですか?
だとしたら本当どうしよう…?何か力になってあげられたら…。

>>761 マークスさん
はい!アイドルとは、主に歌とダンスでファンの方々に喜んでもらうお仕事です!
華やかな雰囲気…ですか?ありがとうございます!
そ、そうですか?それならちょっとリラックスしてお話しましょうか。
身分など関係ない、とおっしゃるそのお人柄がマークスさんの王子様としての魅力なんでしょうね。
光の少ない常闇の国…ですか。
でも光を求めみなさんで懸命に生きてらっしゃるんですね。
それはそれは…みなさん強いですね。
そんな人々を照らす星になりたい…ですか。もうなっているのではないでしょうか?
はい!もちろんアイドルもスターを目指すお仕事ですよ!
私もがんばっていきますね!
ところで、暗夜王国とは人口どのくらいの大きさなのですか?
どんな王国でも、やっぱり国民のみなさんのことが大事なんじゃないかと思うので…。

893 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:04
>>763
む…無量大数円…。
それはちょっと大げさすぎるのでは…?
このお祭り会場は、お金では買えない価値があると思うんです。
あっ、だからこそ無量大数円…っていうことなのかしら?

>>764
まあ、また私に1票が!どうもありがとうございます!
誰に対してもやさしいレス…といいますか、
私はアイドルなので、やっぱりみなさんを楽しませなければなりませんから。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!(ぺこりとお辞儀)

>>766
そうですね〜私は…。
オプティマス・プライムさんが校長先生で、
春野はるかさんがクラスで一番元気な子、
シノさんは学級委員長、魔法使いのみなさんが優等生、
タケハヤさんが熱血教師、ゼットンさんが図書委員…という感じでしょうか。
他にもあるかしら…。

>>773
お祭り会場で釣りをなさるんですか?
それは…まず釣りをしていいのかどうか、
実行委員隊の方に聞いてきたほうがよいのでは…?
何が釣れるのかは…わからないですが…。

>>775 クローズさん
はい!変身するところを見せてもらいました!
やっぱり本物のプリキュアは違いますね!
はい!よく目に焼き付けておきました!
プリキュアもアイドルのようなものですよね!
はい、アイドルも人々に夢と希望を与える存在ですよ!
私もそういう存在にならなくっちゃ!
えっ?クローズさん今回で最後なんですか?
それは惜しいですね…よかったらまた来年お会いしましょう!

>>777 日向美緒里さん
そうだったんですか、気になさらないでください。
私もまだまだ知名度の高いアイドルとはいえないので…。
キャッシュ101…ですか、貸金業ですね。
このお祭りには営業も兼ねてのご参加ですか?それは熱心ですね〜。
そう…ですよね。できればお金は借りないほうがいいですよね…。
トイチ、というのはドラマで知ったんです。
でもそれ以上があるだなんて…知らなかったですね…。
単利と複利?それについても教えていただきたいでしょうか。
取り立てもやっぱりなさるんですか、大変ですね…。
たしかに借りたものは返すのが常識ですが…。

>>790
そうかもしれませんね。
キャラハンと名無しさんが交差するとき、
新しいスレッドが生まれる…素敵なことです。
やっぱりあらゆるスレッドを名無しさんも求めていらっしゃるみたいなので…。

>>792
キャラハンのみなさんと握手会、ですか?
アイドルのお仕事としてならありますが、
キャラハンとしてはそういうことはありませんね…。
よかったら、私と握手していただけませんか?
営業、宣伝も兼ねて…。

>>800 タケハヤさん
大丈夫ですよタケハヤさん、私は気にしていませんから。
というより、むしろほめてくださってありがとうございます。
アイドルとしての私の宣伝にもなりますしね。
本当、お世話になってばかりです。

>>806
お祭りの夜景ですか?
1000万ドルかどうかはわかりませんが…、
でも夜になるとたくさんライトアップされて、綺麗になるのは確かです。
ご自分の目で確かめてみるのが一番良いのではないでしょうか?

>>807 >>811
な…なんですかあなたは!?
次元転送装置…?別の次元に消し去るですって…?
自分の思い通りに行かないからって…なんて身勝手な人なの!
警備のみなさん!あの人を捕まえてください!
それにこのお祭り自体が次元転送装置ではないはずです。
別にすごいとは思いませんが…。

894 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:04
>>808-809
お祭りはまだ終わっていませんよ〜!
というよりも、まだまだこれからじゃないですか!
それなのに終わらせるのはいけませんよ。
…それに、早くも15周年記念祭の話を…?
それには気が早いですよ…今年のお祭りを楽しんでからです。

>>813
えっ?ここ2020年のオリンピック会場なんですか?
2020年といったら…東京オリンピックですよね?
それは私もしりませんでした…。
二次元が三次元になる…?そんな技術まで導入されているんですか?

>>816
お祭りでホームラン王になる…?
それっていったいどういうことですか?
う〜ん…いまいちよくわからないですが…。
まあ、頂点を目指す、というのはよいことですよね。

>>821
それだったら、やっぱり博識なオプティマス・プライムさん、
ウィッチさん、そしてシノさんと一緒に参加してみたいです!
きっと楽しいクイズ大会になりますよ〜。
えっ?私ですか?私はクイズは特に得意でも苦手でもないですが…。

>>829-830
男性だろうと女性だろうと、
人攫いというのはいけませんよ?
やっぱり人が増えて、怪しい人も中にはいるみたい…。
私も気をつけないと…。

>>831
みなさん、どうしたんですか?
キャラハンが嫌い…?
限界という言葉が言い訳…ですか。そこまでではないですが、
私もしっかりついていかなくちゃいけないって思っていますよ?
そうです、みんな同じキャラハンです。
ここに集った仲間たちですよ。

>>836
このお祭りにスポンサーですか?
それは…どうなんでしょうね?
いないならあなたがなってくれるんですか?
それはそれは…どうもありがとうございます。
それじゃあ>>1の実行委員隊の方に伝えておかないと…。

>>837 浅倉威さん
う〜ん…わかりたいようなそうでもないような…。
でも経験者のあなたがそういうのなら、たしかにそうなんでしょうね。
凶弾に狙われた…?そんな経験があるんですか…?
は、はい…そうですね…いつかわかるといいですね…。

>>845
そうですね…それくらいのレスは一日に軽くありますね。
私もしっかりついていかないと…。
一日に100を越える日もあるみたいですね。
大変ですが、やりがいがあるというものです。

>>847
また私への投票、ありがとうございます!
本当、ここの人たちはみんな優しいですね。
そうですか…アイカツがお好き…と。
それでしたら、ぜひ私たちのアイカツを見てほしいです!
今はアイカツスターズに変わりましたが、アイカツはアイカツなので!

>>854
こ、幸運のうさぎ屋…さん?
うさぎのしっぽやあしって…。
それに兎のシチューというのは聞いたことがありませんね…。
それでは、うさぎまんじゅうをひとついただけますか?
なんだかおいしそうなので…。

895 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:05
>>861
キャラ崩壊…?
それって、私が私でなくなってしまったこと…ですよね?
そうですね〜前にスターライト学園のアイドルみんなで、
「ヴァンパイアミステリー」っていうドラマをやったんですが…。
そのとき私、吸血鬼の役割を演じたんです。
しいていうならそれがキャラ崩壊…でしょうか。

>>862
カラオケ大会…?
そのようなものまで開催されているの…?
まあ、賑やかなようで何よりだわ。
けっこうみんなノリがいいのね。

>>866
屋台を出す気力がわかない…ですか?
まあ確かに、これだけ個性的な屋台が出ている中、
それを出すのは大変そうですが…。
でもあなたはあなたのお店を出してみては?
繁盛するかどうかはわかりませんが…。

>>869 ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトさん
初めまして、アイドルの氷上スミレです。
リースフェルトさん…とお呼びすればよいでしょうか?
どのような方なのか気になりますね。
とりあえず、よろしくお願いいたします。

>>871
太鼓を鳴らしている音が聞こえる…。
さすがお祭りね。
私も踊ろうかしら?
ダンスはそれほどうまくないけれど…。

>>872 ギルガメッシュさん
まあ、時には「やさしい嘘」も必要だということです。
ファンのみなさんのためを思えばこそ、そうするほうがいいときもありますから…。
虚構であるときこそ演技は必要とするもの…ですか。
そうかもしれませんね。
やっぱりギルガメッシュさんにも大切なものがありますか。
それはそうですよね…どんな人にもそれはあります。
私の大切なものですか?それはもちろんファンのみなさんと、
それから親友のみんなですね。
アイドルはファンあってのものですから。
そして…同じアイドル仲間の親友たちはギルガメッシュさんのおっしゃるように、
「唯一無二」の存在なんです。
特にその中で、大空あかりちゃんという子がいるんですが…。
その子のことは特別大事に思っています。彼女がいてくれたから、今の私があるんです。
ところで、ギルガメッシュさんには悩みなどはおありですか?
王様も楽ではないと思うのですが…。

>>875
えっ?ここが反省会の会場?
それはさすがに違いますね…。
まだ反省会を開くには早すぎます。
ここはお祭り会場ですよ。本物の。
あなたも楽しんでいかれたらいいのではないでしょうか。

896 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:05
>>880
お祭り会場の土を集めて持ち帰る…ですか。
そういう方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
思い出深い場所ですから…。
私は特にそういうことはしませんが…。

>>885
差し入れありがとうございます。
…でもこれは何かしら?
万能素?マナと呼ばれるものですか…どんなことに使うんですか?
私、こういうものには疎いので…ぜひ教えていただきたいです。

>>888
そうですね〜といいますか、
私の淹れた紅茶をみなさんに飲んでいただいて、
そして感想を聞かせてほしいでしょうか。
お茶を淹れるのは私の趣味なのですが、
最近どんどん本格的になっているので…。

897 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:06
それじゃあミス・10ちゃんねるに投票しますね。
春野はるかさんに1票入れます。
理由は、プリキュアになる姿を見せてくれたからです!
それだけでなく、何か親友のあかりちゃんに似ている気がするので…。
ミスターのほうは、まだ決めていませんので、
またあとで投票しますね!

898 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:07
>>897 スミレ
私はリーゼルタニア王国第一王女だ。
詳細はちょっとWikiらせてくれないか・・?メタ事情だが深夜アニメが見れない地域の住人だからな。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:10
手塚治虫「皆さんの祭りは面白んですが、なにかが足りないんですよね?何か皆さん忘れていませんか?」
庵野秀明「なに・・・・・・・何を忘れていたんだ!?」
岡田「あっそうや、10chに手塚治虫のキャラがいないんや。」
手塚治虫「皆さん頑張ってくださいね、期待しています。」
山賀博之「ねぇねぇこの人誰!?」

900 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:10
一応、私の公式設定文だ。Wikipediaからの引用が多分に含まれることを容赦してくれ・・。

ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト

声 - 加隈亜衣

本作のヒロインの一人。4月23日生まれ。身長162p。リーゼルタニアという作中に登場する国の第一王女である。ヨーロッパの王室名鑑にフルネームであるユリス=アレクシア・マリー・フロレンツィア・レテーナ・フォン・リースフェルトの名で載っている。星導館学園高等部1年生→2年生で、綾斗とは同じクラス。碧色の瞳と鮮やかな薔薇色の髪が特徴的な並外れた容姿を持つ美少女。綾斗が学園で最初に出会った人物であり、また初めて学園内での決闘を経験した相手でもある。

星導館では学園序列五位であり、《冒頭の十二人》と呼ばれる実力者。《星脈世代》の中でもひときわ特異な存在であり、万応素とリンクし世界の法則を捻じ曲げることができる《魔女》である。爆発的な星辰力を糧に自由自在に炎を操ることから《華焔の魔女(グリューエンローゼ)》という二つ名で呼ばれ恐れられる。最大の特徴は炎を使った正面からの攻撃や設置型のトラップなど、技が多彩なことである。ブースターを形成することで高速移動や飛行も可能になる。

使用武器は細剣型の煌式武装《アスペラ・スピーナ》だが、《鳳凰星武祭》での激戦で修復不能なほど酷い破損をしてしまい、現在は星導館学園とアルルカント・アカデミーが共同開発した煌式遠隔誘導武装《ノヴァ・スピーナ》を使用。

アスタリスクへやってきた目的は、統合企業財体の影響によって資金難に陥った祖国の孤児院を立て直すことであり、《星武祭》の制覇を狙っている。

性格は真っ直ぐで素直だが堅物過ぎるのが玉に瑕。何事にも毅然とした態度で臨むが自身でも認めるほど融通の利かない性分。プライドが高いためにそのことが人生において何の支障にもならないと強がっている部分がある。そのため《冒頭の十二人》に名を連ねる存在ながら、《鳳凰星武祭》のエントリー締め切り2週間前になってもタッグパートナーが見つからずにいたが、事件を機に、綾斗とタッグを組み、《鳳凰星武祭》を制覇した。そして、望みとして莫大な金銭を手に入れて、孤児院の借金を返済した上で今後の孤児院の運営資金にあてることが出来た。

《獅鷲星武祭》では、リーゼルタニアの改革の為に兄のヨルベルトのリーゼルタニア国王としての権限の拡大という望みの為に、綾斗たちと共にチーム・エンフィールドの一員として出場。《獅鷲星武祭》に優勝した後は、各統合企業財体と権限の調整中である。

《王竜星武祭》には、優勝とそのためのオーフェリア打倒を目指し、レスターから教わった星露の魎山泊に参加する。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:13
ミス10ch
キャラハン:氷上スミレ
理由:レスが丁寧で好感が持てるから

ミスター10ch
キャラハン:ウォーリア・オブ・ライト
理由:ミスコン集計人の姿を元に戻してくれたから

902 名前:実行委員隊 ◆ZDduYuuE 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:14
一応ルール違反が指摘されているので注意喚起します。

キャラハン重視しか話していない人はできるだけ名無しさんと喋ってください。
全レス対応ではありませんが、但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にと言われているので>>1のルールはお忘れなく。
できるだけ1レスずつではなく、まとめて1レスにしてください。

実行委員隊からのお知らせでした。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:14
>私、こういうものには疎いので…ぜひ教えていただきたいです。

詳しくはユリスちゃんに聞けば良いよ!

904 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:18
>>902 実行委員隊
すまない・・私がルール違反をしていたみたいだな。
なるべくレス数をまとめるためにNotepadに書き溜めてから投下していいか・・?
そうでもしないとまとめて1レスにできないのだ、私は。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:20
◯通「この祭りがきっかけで、もやシス流行らないかな…」

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:29
EU軍兵士「面白い店がないな・・・・・何かいい店は・・・・」

(店を探してるがよい店が見つからない様子)

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:31
キングジョーブラック「連邦軍が入るのか?なんでここにいるんだ?」

(キングジョーブラックがいる、しかし迷彩色である。)

エスリム「祭りに来たが・・・・・・・・逃げよう。」

(もう片方は逃げる。)

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:44
マリオと両さんのBLの銅像が完成しました、皆さん見てください。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:46
ミス10ch:氷上スミレ
やっぱりみんなと同じく丁寧な所に好印象。月並みな感想ですまん

ミスター10ch:ギルガメッシュ
我様に至っては昨日開催されたFGOのイベント放棄してまで参加している現状を踏まえて
キャラハンの意地と根性で参加してるんだって改めて実感したから
でも暇作ってイベントはやってください…お願いだから…

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:47
キャラハンになる資格ってどこで取れるの? ケンブリッジ大学?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:51
キャラハンは従業員で名無しは客だからな

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 20:59
案内看板 800〜900までの時点

800以前は>>103,>>203,>>302,
>>410,>>508,>>609,>>707,>>823

*屋台*
>>843   たこやき?
>>854-855 幸運の兎屋

*通行人*
>>806  祭り夜景の綺麗さ
>>807  ロジェ
>>808  戦いはこれから
>>809  15周年記念祭の予告
>>811  この会場は次元転送装置
>>812  阿部高和
>>813  2020年のオリンピック会場
>>816  不屈闘志
>>820  スネーク&オセロット
>>821  誰とネプリーグに参加する
>>824  日高ーずがいない
>>829  女の子誘拐犯
>>830  か弱い男の子に
>>831  キャラハンは嫌い
>>836  ここにスポンサーいる?
>>845  1日で50を軽く突破
>>846  人類滅亡させるって本当?
>>857  ラッキー!クッキー!
>>861  キャラ崩壊ある?
>>862  カラオケ大会
>>864  苺の花言葉は…
>>865  ゲンガー
>>866  出す気力が湧かないよ
>>867  相手が劣勢のシチュエーション
>>868  差し入れ貰う
>>870  理想のペース
>>871  太鼓打ち鳴らし
>>875  反省会の会場
>>878  東映ダーマ
>>880  土を拾って持ち帰ってる?
>>883  誰が一番寝相悪い
>>885  差し入れ万能素
>>888  誰の手作り料理を食べたい?
>>899  何か忘れてませんか

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 21:09
この祭りの会場ってどのくらい予算かかってんの? 100円ぐらい?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 21:11
X星人統制官「我がX星の女性達を送り込んだ、探せるかな?」

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 21:16
連帯保証人になったことある?

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 21:18
お店の準備してたらすっかり遅くなっちゃったけど____今年も機械生命体専用店、オープンだよ!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 21:23
おばあちゃんの出張駄菓子屋だよぉ
みんな、たくさん買っていっておくれ

【たこせん】
【ミニコーラ】
【酢だこさん】
【都こんぶ】
【蒲焼さん太郎】
【うまい棒】
【ぷくぷくたい エアインチョコ】
【もろこし輪太郎】
【ベビースターラーメン】
【ハイエートチョコレート】
【フルーツの森】
【コーラボール】
【くるくるぼーゼリー】
【スーパーBIGチョコ】
【メロンボール】
【モロッコヨーグル】
【チョコバット】
【マーブルガム】
【棒チョコ】
【コーラドリンク】
【プチプチ占いチョコ】
【ヤングドーナツ】
【ごえんがあるよ】
【仲間がいる”よ!!!】
【甘いか太郎】
【ソースせんべい】

918 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2016/09/09(Fri) 22:02
>>810 ウォーリア・オブ・ライトさん
(エスナの魔法によって、魔法が解けてゆく…。精神も肉体も元に戻る。)
はっ!わ…私は今まで何をしていたの…?
あっといけない、ミスター&ミス・10ちゃんねるの集計をしなきゃ!
あっ、そうそう、私の呼び名長いでしょうから便宜上、「リリア」って呼んでくださいね。
なんだかんだでこの名前は気に入ったので…。

>>793-794 アイリーンさん
わかりました!その方法でやってみます!
でも最終的には自分の見落としがあったらアウトなので、
投票漏れがあったならみなさんどうぞご指摘くださいね…。

>>882 ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトさん
わわっ、また魔法が…?
あらあら…まあ、私大人の女性になっちゃいました!
でもみんな私のこと女性のほうがいいって言ってくれるので、
これはこれでありですね。
むしろありがとうございます!ユリスさん!

それじゃあ、集計いきますね!

お祭りは中盤戦へ…。
おっと名無しさんよりオプティマスさんへ1票が入りました!
いつも生真面目なレスが楽しみとのこと!
私もそう思います!オプティマスさんは本当、真摯で紳士な方ですよね!
そして、また氷上スミレさんに1票が入っています!
アイカツ…人気ですね〜。
と思ったら…?達海猛さんに名無しさんより1票が!
陽気かつ律儀なレス…大事ですよね…。
ミスのほうには春野はるかさんに1票が!明るくて元気!何よりですよね!
そしてそして…なな、なんとまた私に1票くださる?
もう私なんかに投票してくださる方が神様に見えます…どうもありがとうございます!
さらに…おっと、実行委員隊さんにも1票入っていますよ!
そういえばたしかに、性別はどちらなのでしょうね…?私は男の人だと勝手に思っていますが…。
あ、そうかと思ったら、氷上スミレさんより春野はるかさんへ1票が入りました!
プリキュアに変身するところかっこいいですよね〜。さすがは正義の味方!
あっと、また氷上スミレさんに名無しさんより1票が入りましたよ。
もうこのスレッドも進行がここまで早いのに…そんな中レスが丁寧なのは確かにすごいことですよね。
そしてウォーリア・オブ・ライトさんにも同時に1票が入りましたよ。
あはは…私をエスナの魔法で元に戻してくれた…私からも感謝です。
と思ったら…わあ、本当に人気ですね、スミレさん。
また丁寧なところに好印象とのことです。やっぱりこれもアイカツ?
そしてミスターのほうには、ギルガメッシュさんに票が入りました。
キャラハンの意地と根性…ですか。王様も大変なんですね…。
イベントをやってくださいとの要望も同時に来ているようです。

919 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2016/09/09(Fri) 22:03
それでは、9日目の途中経過です。

ミスター・10ちゃんねる

ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票3 計4票
ギルガメッシュさん キャラハン票0 名無し票4 計4票
オプティマス・プライムさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
達海猛さん キャラハン票0 名無し票3 計3票
タケハヤさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
エッジさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
実行委員隊さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
霧谷魁斗さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
浅倉威さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
クローズさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス・10ちゃんねる

氷上スミレさん キャラハン票2 名無し票8 計10票
リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 キャラハン票0 名無し票4 計4票
春野はるかさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
桐間シャロさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
シノさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナスさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

また新しい人も増えて、ますます賑やかになる記念祭!
さあ、票を狙うみなさん、レスで自分をどんどんアピール、アピール!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)