掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 22:09
>>297
今来てる氷川さんは、氷川ドッペルいくつなの?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 22:38
>>299
レプリカは劣化するらしいし彼女さんはオリジナルだろう
というか、似てる似てるってフラグ立てられまくってた草薙先生も、おそらくは氷川ドッペルの一人なんだろうな


302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 23:40
涛風くんは見てると何となく黒翼肯定派っぽいね。
最初は家族でも食べられたのかと思ったけど。

303 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/07(Wed) 00:16

「一難去ってまた一難、と言う奴なのかな。これは」

「それとも、幾つもの難が常駐しているのか」


>>277-278

「まぁ、俺たちがそう考えているからな」

「俺たちの中ではそうなる。それだけだよ」

「つまりはだ、電車の少年。お前が違うと思うのなら、お前の中では違うのだ」

「嫌なら嫌と拒めばよい。別に俺とお前の真が異なろうと、俺の中の俺は拘りはせんよ」


>>279

「………まったく、音の少女と言いお前と言い」

「正反対のように見えて、その実よく似ているよ」

「"放っておけない"と、度々言われるのではないか?」


「使い捨てられる、荒野の剣か」

「振るい、斬って、傷付けて。使えなくなれば放り捨て、また新たな剣に手を伸ばす」

「随分といい加減なやり口だ、とは……まぁ、お前に言うような事ではないよな」

「そも、今のお前は違うのだろう?」

「納まるべき鞘を見つけた。並び立つもう一振りを得た」

「後は、毀れを研ぐための場と暇。それらがあれば、きっとお前は何度でも輝ける」


「……しかし、やはり」

「"普通"は、そう言うものなのだよな」


「スリーサイズに関しては、まぁあれだ。聞かなかった事にしておいてくれ」

「いや、あの時の"僕"はどうかしていたんだ。正気ではなかった」

「……失礼な事を訊いて、すまなかった」


>>285

「なに、気にするなよ。多少肥えていた方が健康的と言うだろう」

「仮に不健康なまでに肥え太っていたとしても、俺は別段咎めんさ」

「そんな彼女も愛いと言うものだ。望むまま夢見るまま、幸せを貪り微睡めばいい」

「至福と堕落が紙一重ならば、奈落へ堕ちるもまた一興とは思わないか」



304 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/07(Wed) 00:16

>>286

「記憶喪失……だと?」

「成程、それは困ったなぁ。力になってやりたいのは山々なのだが」

「すまんな、お前の事はそう詳しく知らんのだ。これの他には……」っ(【魔法少女ことりん】ムービー)

「そうだなぁ―――」


「額に米の字を書かれたり……」

「洗濯ばさみで鼻を挟まれたり……」

「頭に猫耳を装着されたり……」

「助平ぇな発言で揶揄われたり……」


「―――これくらいかな、俺の知っているお前の事は」

「まぁ、なんだ。悪戯好きな、愛らしい子供だ」


>>288

「あぁ、確かに。あれ程にもなれば兵器とすら言えるか」

「だがまぁ、少しばかり興味はあるな」

「俺も1度、受けてみたいものだよ。俺の内で逆巻く"狂気"を、跡形残らず消してくれるのならば」


「………そんな顔をするなよ、ただの冗談さ」


>>289


「真の英雄は眼で殺す……!」


「………あぁ、すまん。またあのぬいぐるみが戻って来たのかと思ってな」

「つい目からビームを撃ってしまった。悪気はないんだ、許してくれ」


>>291, >>297-301

「なんだお前たち、生まれた意味でも知りたいのか」

「すまんが、あれはあまり詳しくなくてなぁ」

「交わした約束が果たされるまで、ひとつとなるのは待っていろよ」

「陽だまりに落ちた、ガラス玉の中で」


>>292

「うむ、俺も増えてからそう思った。勢い任せで行動するのは良くなかったな」

「幸い、あれの対処は救いの少年が請け負ってくれたから一安心と言った所だが」

「………いかんな、少し心配になってきた」


「はは、愚痴か。確かに、ガス抜きも必要とは分かってはいるが」

「この場では俺が最年長だろう? 名無しはまぁ、齢が分からんから別として」

「教職たる道化の人は兎も角として、他は皆子供だ。どうしても抵抗を覚えてしまう」

「大人ぶって、恰好を付けたくなるんだよ。些細な見栄さ」


「クーリ、Kugelschreiberか」

「深い意味はないがなんとなく語感がいい、と言うのは」

「幼い子供が好む物の1つだろう。微笑ましいじゃないか」


「あぁ、ありがとう。これで半月は戦えるかな」

「また訊きたい事があれば来てくれよ。可能な限り、なんでも答えるぞ」


>>296

「否定はせんよ。俺はこの学院に拾われた身」

「政府直属の機関に飼われる、棒切れ拾いの野良犬だ」

「そう考えれば成程確かに、政府の狗とは的を射た表現だろうよ」


「とは言え、充実した生活を送れているからかな」

「俺の中の俺としては、不満はない」

「こうしてお前たちと、凪ぎ安らぐ心を楽しめているのだから」


305 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 01:43
こんばんわー
・・・って、二日三日空いただけだよね、それで100オーバー・・・
ちくせう、避難所ってやつはそんなに勢いを緩めてくれるものでもなかったんだねぇ・・・

しかたないか、かえしていこー
・・・あ、そうそう、似たような話題のはまとめちゃうのと、関係なさそうなのは飛ばすからね

>>194-195
・・いや、やったから、二人分・・・
あれの後とか難易度がマッハだよ…・

>>196-197>>209>>237>>247>>264>>267>>276>>303-304(用務員さん)
>能力
・・・あ、あれ?

・・・間違えちゃいました、てへっ♪
>パフェ
あ、そうそう、パフェといえば・・・
ミニOトのパフェ、結構おいしいので、おすすめだったりします
・・・さすがに普通のお店だと頼みにくいでしょうし

>>199
特定の相手がいる人はいいよねー・・・
ここまで甘々ないちゃらぶができるんだもん・・・・
私だって…私だってぇ・・・・相手さえいれば…・

>>201-203>>249-252(神咲先輩)

>狼
よく言いますからね、「男はオオカミなのよ、気をつけなさい」・・・って
見た目だけで判断しちゃ危ないですし、用心します

>彼氏と友達
おおー・・・なんとも正統派・・・、うらやましい・・・

え、いいんですか?ぜひぜひお願いします!
わくわく、どんなひとだろーなー♪

>>204
・・・まぁ、「何でもあり」と「よくわからない」だからね・・・
そりゃ強いよ、長所も短所も分かり切ってるよりはさ

>>205-208>>210
そ、そんなにへんかな、私たち・・・?
まぁ、相当個性派がそろってるとは思うんだけどね
・・・やっぱり涛風先輩はまとも枠なんだ、当然だけどさ

>>211-212
忙しいんじゃない?
それは仕方ないから、ゆっくり待ってようよ
・・・お願いだからスローダウンしてよ・・・、厳しいよこの勢い

>>213-225
うん、まぁいろいろあるよね・・・・・
それにしても、神咲先輩、羨ましいなぁ素敵な彼がいてさー

あと、なんで私の相手ブレード先輩なのよ・・・?
涛風先輩のほうが素敵じゃないの、性格とか笑顔とか

>>226-227(ことりん)
>こしょこしょ
にゃー!?ちょ、それはだめぇー!?
(じたばたもがいて逃れようとする、並サイズとはいえ激しく動けば多少は揺れる)
・・・そんなんだからサドなんだよ・・・もー

>ねこみみ
ふにゃ〜〜〜♪
・・・ああ、なんていうか、なでられると安らぐよね、いろいろと

>初体験
・・・あのねぇ・・・
なんていうか、サドっ気もここまでくると兵器だね
・・・ことりんのいぢわる

>>228-232、262-263(ブレード先輩)

>ギクッ
当たりなんですね・・・
そんなことだろうと思いました、だって相手がいたように見えませんから

>ねこみみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶっ!?
ご、ごめんなさ・・・耐えられな…あっはっはっはっははっはは!?
ブ、ブレードせんぱ・・似合ってな・・なさすg・・・
・・・・・・・ぜー、ぜー・・・(急所{笑いのツボ}にあたった!)

>>233-236、258-259、>>292-294(涛風先輩)
>評価
とーぜんですよ、それだけ素敵なんですから・・・
もっと自信もっていいですよ、先輩は

>可愛らしい天使さん
ふにゃああぁぁ・・・♪
な、なんかとろける気分・・・、まるでささやき系の音声作品みたいな感じ・・・

・・・はっ、はい♪それで大丈夫ですっ!

>キャラ崩壊
・・・キャラが崩壊してもかっこいい・・・
さすが涛風先輩だなー・・・

>ガイドブック
・・・そういえば、新聞部で素敵なデートスポットをまとめて冊子にしてるんですよね?
インタビューがてら、一緒に回ってくれません?

とりあえずここで切っておこうかな


306 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:19
>>238-243
まぁ、確かに特徴があればやりやすいね
私が選んだのはただ単に仲いい二人だけどさ
・・・ところで、なんでことりんと神咲先輩が変人枠なのよ?
知らないぞーいろいろと・・・

・・・って、裁かれた後だね、レクイエムでも捧げようかな
♪〜

>>244-246
…なに、ドッペルって・・・
いや、いろいろ意味わからないから、うん

>>248
お断りします、寒いの苦手なの
・・・それとも、ウチくる?泊るのは勘弁だけど、一緒に遊ぼうよ
・・・ふっふー、買っちゃったんだ、4。ソフトはサッカーくらいしかないけど。

>>253-257
だーかーらー、いろいろおかしいってその評価は・・・
・・・なんでこんなことになっちゃってるんだよー、もう

>>260-261
え、何よ番外編って・・・・
大体、神咲先輩にはすでにお相手がいるじゃないの・・・
それが何で涛風先輩とデートになっちゃうのよ
・・・あの感じからして、絶対自分から浮気しないよ、あの人?

>>266
え、身長?
別に構わないけど、それをもとに弄ったりはなしだよ?
148です、なんだか伸び悩んじゃって…、翼に取られてる気がする・・・

>>270-275
ちょっとー、それはさすがにデリカシーなさすぎだよ?
体重比べだなんて…
つばさの分不利じゃないの私・・・、それでも50は割り込んでるけどさ

>>277-278
君たちが勝手に盛り上がってただけじゃないの?
・・・まあうん、ほどほどにね?

>>279-284(御剣先輩)

>会長
確かに、聞いた限りの人物像だと心配させた相手を訪ねるくらいはしそうですね…
楽しみだなぁ、帰っていらっしゃるのが・・・

>彼氏候補
な、ななんあなななんあなな何言ってるんですか御剣先輩!?
彼氏候補だなんてそんな・・・///
どうせなら涛風先輩のほうが・・・って何でもないですから

・・そういう御剣先輩こそ、ブレード先輩と急接近してますよね?
・・・・なんか、お似合いに見えましたよ、みっつん先輩?

>>285
・・・うん、電撃でもぶち込まれそうだよね
自業自得だからレクイエム歌うくらいしかする気ないけど

>>286-287(ことりん)
・・・・・・はい?
え、記憶喪失?
・・・なんていうか、大変だねことりん・・・
でも、今の状態のほうがかわいいなぁ・・・
こっとりーん♪(ぎゅー&つばさで包み込む)

>>288-292>>295
こらそこー、変なこと吹き込まないの!
ったく、大体ドッペルだのなんだのって、意味わかんないよ…

>>296
さぁ?
・・・まぁ、国立の学校だし、こんなもの生えてるからそういう話も来るんだろうね
条件次第ならお手伝いしようとは思うよ

>>297-301
うん、なんていうか・・・
そんな大量のことりんは見たくないな。
っていうかドッペルってことはそっくりなわけでしょ、なんでそーた先生まで数に入ってるのよ?

>>302
あの方は、なんだって受け入れるんでしょう?
・・・素的だよね、まるですべてを赦し受け入れなさるイエス様のよう・・・
あ、本人には絶っっ対、言っちゃだめだからね!?


307 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:22
//>>306の">>288-292"は " >>288-291"の間違いでした、以上訂正まで

308 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:48
最近足が遠退いている者達へ。
無理に全て返そうだなんて考えはやめとけ、死ぬぞ。
俺が言わなくても理解ってるだろうが、一応な。

>>270
…大した情報網だな、あんたも。
まあ身長がたまたま同じだったなんて、そう珍しい事でもないだろう。
現にンダブとポールも同じくらいだしな。

>>271
俺は70キロに満たないし、ポールも身長の割に細身に見える。
草薙先生もな…よってサ・ンダブ・サンを挙げておく。
女子は…恐らくみっつんだろう。
剣を操るには相応の筋力が必要になってくるからな。
他の生徒は異能を重点的に鍛えてばかりで、肉体を鍛えている姿が想像できない。
そもそも異能を鍛えている姿も想像できない。

…言っておくがこれは純粋な褒め言葉だ。本当に他意は無いからな、みっつん。
(最近、どうにも彼女の逆鱗に触れがちだからな…
確かに会長を物真似のネタに交えたのは配慮が足りなかった…今後は気をつけるか…)

>>272 >>275
…まさか、喰われたのか…?

ん?ああ、いや…個性の話だ。
ポールは自分の個性が薄いと悩んでいたようだからな。
存在感を彼女に喰われたと錯覚したんじゃないかと思っただけだ。
だがそんな事はないぞ、ポール。
あんたはあんただ。他人の目なんて気にするな。

…まあ、ここまで言っておきながら全て俺の勝手な推測なんだがな。
いや、くだらない妄想と言った方がいいか。
気にしないでくれ。いつものように、演劇が始まったんだと笑い飛ばせば良いさ。

>>273-274
どうでもいいとは何だ。
あんた達にとってはそうかもしれないが、
そういう地道な差別化も俺達にとっては死活問題なんだからな。

…まあ、本当にそれが理由ならそれで良いのかもな。

>>276 サ・ンダブ・サン
ふん、そんなに心配か?あんたらしくもないな。
呪いの人形なんてよくある話だろう。
まあ、俺に任せておけ─

(数日後)

フフフ、やったぞンダブ…!
あのぬいぐるみを斬ったところ…151まで増やす事に成功した…!
フフフフ…おかげで部屋中に草薙刃の声が響いてる…。
あんたも見に来るか?

>>277-278
!?!?!?
…あんたまさか…!?
い、いや、あんたの恋路なんて今はどうでも良い。今は脱線しろ。
今はそんなことよりもあんたの…

サインが欲しいです……
あ、はい。できれば「ブレイド君へ」と書いてください。

>>281 みっつん
>イカサマのスリルに溺れていると。いつか強烈なナイフにぶつかることになるわよ。

フッ、そのギリギリな感じなのさ。俺が好きなのは。
まあ俺の心配はいい。あんたは俺よりもシオを見てやるんだな。

>というより。私がいないうちから既に。その名で呼んでいるわよね。あなた。

それだけあんたを信用していたと言う事だ。
これで俺達の連携にも更なる磨きがかかるというものだな、みっつん。(呼びやすいしな)

>帰ってきたら結婚・・・はしないけれど。行きつけの茶店で美味しいお茶でもご馳走するわ。
>折れてしまえば二度と。双剣として戦うことは出来なくなるのだから。それを忘れないで。

ふん、それこそ余計なお世話だ。
死神は死なない。救世主は倒れない。俺は必ず戻ってくる。
余計な心配をしている暇があるなら、予約でもしておくんだな。
喫茶店の席を…二人分、な─(敬礼返し)

309 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:48
>>285
肥満どころかこの学院は男子も女子も細すぎだ…。
光明学院はサガット育成校だった…?(困惑)

>>286 氷川小鳥
記憶喪失…!?
そんな…では俺の事も覚えていないのか…!?
そうか…なら俺があんたに真実を教えてやる。
あんたは選ばれし勇者であり俺の弟子だ。
魔王ドイレヴを倒す旅の途中でこの学院にたどり着いたというわけさ。

>せっかくですからフードの下につけてみたらどうですか?

それは嫌にゃ。あんたの方が似合うだろう。
何故なら…あんたは人間と獣人のハーフなんだからな(猫耳贈呈)

>>288
その胸を独占できる彼氏とは電車マンではなくピアノマンの事だった…?(困惑)

>>289 >>291
あんた達、氷川小鳥に嘘を教えるのは良くないな。
貴重な手がかりが、歪められし偽りの真実では戻る記憶も戻らないだろう。

>>292 ポール
別にレイでも良いぞ…。
まあ…あんたが折角考えた名だ。ジョンのままで良いさ。

>皮肉なのか天然なのか大真面目なのか知らないけれど、

フッ、好きに解釈するんだな。
一つ言えることは…俺は名を偽ろうとも心まで偽ったことは無い、ということだ。

将来の夢?夢か…見なくなって久しいな。
だがちょうどいい。最近、小さな夢が出来たところだ。
運が良かったな、あんた。
俺の夢は………いや。教えてもいいが、条件がある。
条件と言っても大したことじゃない。
その夢を叶える為に、あんたにも少し協力してもらいたいだけだ。
その条件が飲めるなら質問に答える。
いわば取材の謝礼みたいなものさ。どうする?(ゲス顔 in フード)

>>296
だからあんたは飼い犬なのさ。
俺はストライダーブレイド。冥王をも噛み殺すケルベロス。
俺を飼い慣らせるのは俺だけだ。

>>302
?え、違うのか?

>>305 天野優月
何…?失敬な、俺にもポッキーを奪い合う相手くらいいるぞ。
(某用務員の顔が脳裏によぎる)
…いや、やはり居ない。俺の気のせいだった。
あんたはあるのか?ポッキーゲームをした事が。

>猫耳

そ、そんなに面白いのかこれが…?
何が面白いのか理解らないが…まあ、あんたが笑えたなら良いにゃ…。
(この娘もやはり変わってるな…)

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 07:49
ネイキッド草太凄いね…
みっつん絶対正体知ってるだろこれ…

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 08:11
みっつん、一番純粋に見えてとんだ食わせ者だ

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 08:41
>>302
肯定というか多少興味がある程度だろ

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 15:19
御剣先輩とブレイド先輩が恋人同士だという噂が
光明学院中に広まっているようです

314 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:31
うっすうっす。

>>133
俺でないことだけは確かだね。
てか刃さんが独り大気圏突入モード入っちまってるせーで次点を決めることに先生意味を感じません。

>>134
分かったあれだろ?
お前らの中で凝り固まっちゃってんだろ?仮面で顔を隠してるやつは超絶池面強キャラだとかゆー。
わけわからねー固定観念がカチコチになって銅像立ててんだろ。見してみ?そんな幻想俺がぶち殺してやるから。

>>135-136 WWWさん
なんでやねん。(ビシッ
やだなー…魔法使いさん。もしかして…全部分かって言ってません?
嘘吐きヤローなんてお互い様です。こと偽りの分野で…我々道化に適うとお思いで?
まあ。人それぞれにはどーしても…無意識に他人に植え付けてるイメージってやつありますからね。
ボクは初めっから…テキトーで何考えてるか分かんない…変態ピエロだって思われてますけど…♪
あなたは正しく…頼りある年長者ってレッテルを…好き勝手に貼られてしまってますもんねぇ?
そういう意味じゃ…仮面を外した"素顔"と目覚めた"モノ"の顔が『同じ』でも。
生徒たちに与えるショックはどちらの方が大きいか…まぁ考えるまでもありませんよね。(苦笑)
…そーだ!今度よかったら飲みに行きません?近くて遠いあなたとは…良いお酒が飲めそうです♪

>>137 >>139
ぶっちゃけ俺の返事がここまで遅れてるのは全部彼のせーです。
嘘です半分はFFのせーです・・でも残り半分はホントーに彼のせーです。

>>140-141 爽やか池面くん
うん・・存在感ねー奴が見えねーよーだとこのガッコさ・・『3人』くらいしかいねーことになっちゃうからさ。
さすがに担任がそれじゃまずいっしょ・・涛風くんもほら・・はえーとこ心の理性取っ払っちまわないと『欠席者』にされちゃうよ。

仮面はとらねーよ・・とるわけねーだろ。
おめーがブサメンだったら同情して1%くれーの可能性でとったかもしれねーよ・・でもそのツラだろーが。
週何枚単位で恋文もらうよーなスペシャルスイートなマスクしてんだろーが。
だからな・・むしろマスク取るのはおめーの方だよ。
どーせ涛風くんだってほら・・その甘いマスクの下にはさ・・他の奴らみてーな難儀な性癖抱えてんだろ?
見してよそれ・・おめーを囲んでた女の子たちが干潮のよーにザーッとひーてきそーな真の姿をよ・・。

>>142
だいじょーぶ・・みっつんさ・・いいあだ名を考えてくれてありがとーて言ってたよ。

>>143-144
俺も安心しました。
むしろ変な奴が多すぎて・・あれだけ変態変態言われてた俺が薄いほーにカウントされそーなのが心配でなりません。
ピエロマスク・・ハイテンション・・二重人格(?)・・これだけ要素ぶっこんでかなわねーような変態達相手に俺はどーすればいーでしょーか?

>>145
変な奴からかってもこたえねーからだろ。
せいじょーな人間としての反応が返ってくるのがみっつんしかいねー以上さ・・かわいそーだけどしょーがねーんだよ・・。

315 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:33
>>146-147 氷川
残念だけどこの学園さ・・美少女しかいねーからさ・・美少女であることってのは前提じょーけんであって強みにはならねーんだよ。
だいじょーぶだよ・・お前が例の曲熱唱してたところで同情して泣く奴こそいれど怒る奴は誰もいねーから・・。
仮に補導されてもさ・・今みてーにさ・・。
くやしかったんだよコノヤロー・・とか悲しげに呟けば交番きっと優しい雰囲気になるから・・。(菩薩のような笑顔 in マスク)

>草薙先生が言うような人が居たら、付き合ってもいいかもね・・・。

お褒めに預かり恐悦至極・・でも残念だね・・俺の言ったじょーけんが合ってるとしたら多分・・この学校じゃ100パー彼氏できねーよお前。
ところで氷川ちゃん・・氷川ちゃんの重視する『アレ』って何?声に出てたよ・・?(ゲス顔 in マスク)

>>148
俺以外は変人ばっかだな、やれやれ・・。

>>149
そうだけど?今更なにいってんだお前?

>>150 >>238-243
変わってるのは氷の少女さん・・変態なのは雷の少女さん・・ずれてるのは翼の少女さん・・おかしいのは音の少女さん。

一言で変な奴ていっても色々種類はあるけど厳選なる審査の結果・・各部門ナンバーワンに輝いたのは以上の4名です・・みなさま盛大な拍手。

>>152
おっさんがJKの真似マジでやってたって不気味なだけだろーが・・あの程度でちょーどいーんだよ。

>>156
うん・・多分お前は温まるより冷たくなるほうが先だと思うよ。
でもマジでその二人より池面なら光明来い・・多分顔パスだから。

>>157
男はどー考えても池面くんだと思います・・心ここにあらずでテキトーにこなしてそーですけど。
女性はカンペキに偏見だけど一番最初に彼氏できそーな天野ちゃんじゃないでしょーかね。

俺?バーロ・・んなもん聞いてもおめーらの期待してるよーな甘酸っぱい展開はねーよ。

>>158-159
あ?言わなかったっけ?入れ替わりの話の時にさ・・俺に一番似てそーなのは誰かって話・・。

ふ・・意外だったか?「似てねーよ」て即答しなかったことがよ・・。
可愛い生徒に似てるなんて言われて嬉しくねー教師が何処にいるんだ・・向こうが嫌がってよーがこっちはケッコー嬉しいもんだぜ・・?
まあ・・ひぃふぅみぃので・・もーすでにここには9人もいるわけだ。
これだけいりゃテキトーに組んだって似た組み合わせの一組や二組できるだろ・・。
それが氷川ちゃんだったってんならこれ以上の名誉はねーってもんだ・・。
だからそれを踏まえた今。万感の思いを込めて。あなたの問いに答えます。

「似てねえよ」

>>160-170 小鳥の父きよしさん(仮)
どーも・・娘さんにはいつもお世話になっております。

>>173-175
俺はぶっちゃけ氷川ちゃんのパパ呼びが一番意外でした・・ゼッテー「おっさん」か「おやじ」か「くそおやじ」の三択だと思ってました。
外ではあんなだけど意外と家では甘えんぼーだったりするんですかね・・?パパー♪とか言いながら甘えてたりするんですかね?

>>186
元々がテキトーな奴なんで自分の物真似は難易度低めだと思ってますから特に感想はありません・・ただ一人上手すぎて戦慄すら覚えた奴がいるとだけ言っときます。

>>187
いちおー道化の演劇である以上みんなが笑ってないとそりゃ嘘になるからね。

>>188
この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

>>191 天野
>あの世界映像化された部分だけしか見てないからだろうけど木の実とか人口食ですよ?

あら?そーなの?
なーんだ・・じゃー全部俺のもーそーだったのかーごめんごめん天野ちゃん♪
ひょっとしなくてもさ・・天野ちゃんて動物好き?
いやいや・・ただなんとなくそー思っただけ・・多分氷川や雷坂・・神咲やみっつんにおんなじこと言ってもここまでは怒らねーと思ったからさ。
じゃーそーだな・・ちょーどいーから進路でもきーとくか。
まだ1年生だし焦る必要はねーけど・・光明は普通の学園じゃねーからな・・黙ってると上からテキトーなところに割り振られちまう。
天野ちゃんはどー?将来は獣医か動物園・・とか?それとも特になんも考えとらん?

>>194-195
やってみりゃ分かるけどな・・おめーらが想像してる以上にしんどいんだよ・・察してやれ・・。

316 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:37
>>199
なんで俺だけハードルいじくられてんだ?どーして乗り越えたと思った先にもー1本出てきたりすんだ?
万が一引っかかったら落ちた先は地雷だろーが・・もう少し配慮とゆーやつをお願いします・・。

みっつんサイドは舞台が生徒会室なんだから何となくそーぞーつくだろ。
二人がその気になっておめーらが望むよーな展開になりそーになったところにガラッ!と。
同じく残業してた生徒会会計担当さんが書類届けに入ってきます。
状況に気づいて・・お邪魔しましたごゆっくり・・と言って出て行ってくれるものの二人は妙に気恥ずかしくなり赤面しながら事態は中断・・という。
まー少年漫画のお約束展開です・・分かったかい兄ちゃん?道化は客の思い通りに劇を紡がねーんだよ。
満足しちまった客はもう来ない・・一歩足りないくらいがね・・再度劇場に足を運ばせるコツなのよ。

>>200
うん・・なんかごめん。

>>201-203 神咲
>相手の気持ちが自分に向いてないのに、自分の気持ちを一方的に押し付けるのは『愛』なんかじゃありません。

よし・・OK分かった落ち着け・・なら先生な・・お前に聞きたいことはもはやひとつだけだ。

お前さ・・『今までいちどでも"彼"に「好き」って言われたことある?』

>>204
物真似の仕返しかなんだかわからねーけど・・。

>いや、ぶっちゃけアレで弱かったら残念ってレベルじゃないぞ・・・。

シラネーうちにハードル上げてる奴までいるし・・うし!こーなったらいっちょマジで強キャラ目指しちゃうおっさん?一緒に頂点目指しちゃう?
俺はゼッテーたたかわねーけど。

>>205-206
カンタンにいえば正気と狂気の狭間で揺れ動いてる気分です。

>>207-208 >>210
俺はいずれ涛風くんがぶっ壊れた時・・それでも天野ちゃんの愛が壊れないのかどーか楽しみでしょーがないです(ゲス顔 in マスク)

>>211-212
ひょっとして神咲さんに食べ放題パーティーでも振舞っちゃったりしたんですかね?(すっとぼけ)

>>213-216 >>218-220
"彼"と彼女の交際の真相については現在回答待ちですのでしばらくおまちください。
ヤンデレ扱いしてるそこのてめーら・・万が一・・もし本当に付き合ってたらちゃんと謝れよ?

>>217
まかせろよ!身を挺して守ってやるよ・・まーそんなとき氷川ちゃんが俺を頼るのかどーかはまた別の話です。
予想でいうなら最初は抱え込むけどいずれ・・なんとなくパパかおっさんのところに真っ先にそーだんいきそーな気がします。

>>221-222
宝塚的池面が氷川ちゃん。
サルヴェイション的池面がブレイドさん。
超絶的池面が電車さん。
アイドル的池面が会長さん。
紳士的池面がおっさん。
変態的池面が刃さん。

すなわち全員等しく池面で・・決着などつくわけがありません。

>>223
レプリカがオリジナルを超えることだってあるかもしれねーだろーが!おろかなレプリカ氷川とか見下しやがる奴は俺がぶち殺す。

>>224
聞かなくても大体分かんだろ・・あーゆー系はゼッテー作ってねーよ・・しかもつくろーと思えば作れるのにあえて作ってねー。
ごめん・・キミの気持ちは嬉しいけどそういうの・・今は興味ないんだ(フッ・・とかやってそーなタイプだろ。

>>225
道化は人懐っこくないと無理なのであいつにはちと荷が重いのではないでしょーか・・。

>>228-232 ブレイドさん
>俺もあんたみたいな大人にもっと早く出会えていたなら…
>少しはあんたみたいになれたのかな。

多分なにも変わらないと思います・・なぜなら俺もお前と同い年くらいの頃は『お前』だったからその業がよく分かるからです。
ただな・・過去はもう変えられねーが未来なら変えられるかもしれねーだろ・・?
先生はな・・俺が背負ってきたものと同じ十字架をお前にまで背負わせたくねーんだよ・・。
(いっぱいの優しさの中にほんの少し悲しみを隠したいつもの笑顔 ver:インビジブル)

>>244-246
おめーら知らねーのか?レプリカてーのはオリジナルより劣化するんだよ・・能力的にも身体的にもな・・つーことはだぞ?
もしも氷川ちゃんのオリジナルなんてのがいたらそりゃ巨乳だったかもしれねーてことだ・・なんとも将来の明るい話じゃねーか。

>>248
やめときます・・むしろ学園で暖まってって下さい暖房入ってますんで。

317 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:40
>>253
まともな奴なんてこの学園には入学すらゆるされねーよ・・学園のアイドル神咲さんも涛風くんも例外じゃありません。
つーか言ってて思ったけど今学園の男女人気ナンバーワンてそれぞれこの2人なのかね・・。
みっつんの言うとおりなんだか似てっし・・いつの間にか本人たちの知らないところでカップル認定されてるパターンだよねこれ。

>>254-255
安心しろ・・その狂気を受け止めるのはお前の仕事じゃないから。

>>256-257
どっちの方がまともなのか・・いつか多数決でもとってみたいよね・・変人頂上決定戦。

>>260-261
俺も観たいです・・でも俺の中の第六感が彼らと一緒に行ってはいけないと騒ぐのでどーしよーか迷ってます。
つーかあの映画の本編さ・・かなりヒットしてたみたいだけどさ・・二作目でこけるいつものパターンじゃね?デス●ートみてーな。
いきなりドキュメンタリーは駄目だろ・・いや・・なんつーか本編との客層がずれるから新規しか取り込めねーじゃん・・監督は何考えてやがるんだ・・。

>>266
シークレットシューズぽいの履いてるんで高く見えるかもしれねーけど・・実際は高々175くらいだな・・ブレイドさんと変わらねーよ。
まー日本人男性の平均身長超えられてることには感謝しねーとな・・。

>>270
そーそーちなみに俺も同じ。

>>271
おめーの答えを覆す程の別解が俺には思いつかねーな・・そーやって自分で答え書いちゃうのやめてください。

>>272-274
次号が楽しみな展開になってまいりましたね。

>>275
男性陣では俺だろーね・・ちなみに60ジャスト。
今明かされてるとこ見てもおっさんが70キロ・・ブレイドさんが70足らずっつってたから大体65として・・。
池面くんはよくワカンネーけど180もあってガリガリじゃねーから60は割らねーだろ。
女性陣は氷川ちゃんだと思います・・イメージ的に色々かるそーだからです。

>>277-278
あっ…あ…あっれえええーーー!?!?!?
な…なんで"あなた"がこちらにいらっしゃるんですかアァア!?
黒翼さんにぶっ殺されてそして伝説へ…になってるはずなんですケドォ!!!!
ていうか…ぶっ殺されてて下さいよぉ…。(シクシク
あわわ…タンマタンマ!ストップしましょ!弱いものいじめいくない!ね?光明学院の校則です!(キリッ
…そうだ!長旅でお疲れでしょう?はい…コーヒーをどーぞ♪(青酸カリ&トリカブト&粉末セミ入りスペシャル草太ブレンド)

>>279-284 みっつん
>私が志すは犬ではなく獅子。なれば相手が蝙蝠だろうと。手を抜く理由にはなりません。

へーほー・・ずいぶん返しがうまくなったねみっつん・・。
先生・・頭の良い女性は素敵だと思うよ・・まー百獣の王の話はそーだけどさ・・。
おめーはまだ犬なんだ・・獅子じゃねーだろ・・なら蝙蝠や兎を甚振るのは矜持じゃなくそれ・・ただの虐めだぜ?
 
>・・・くっ。そ、そういった心を攻めるようなやり方は・・・卑怯ではありませんか・・・?///

卑怯じゃねーよ戦略だよ。
肉体だろーが心だろーが相手の弱点を見つけたら狙い撃ちするのはジョーシキよ?愛とか何とかってのはトカク戦場では弱点になりやすいんだよ・・。
最強の能力者だってそーなんだから・・恋多き思春期のお前が色恋を恥じることはねーけどな。
まー今回は近い将来・・戦場を踏むことになるであろーお前に特別講義ー♪誰にも言うつもりはねーし脅すつもりもねーよ。
この件も今後一切忘れてやる・・けど俺が本当の敵だったらみっつん・・こーはカンタンにいかねーぜー?

>職員室から。よく聞こえてくるあの声の主よ。何処かで聞いた声だけれど・・・誰だったかしらね。これ?

そ・・それは新任の古田先生です・・駄目よみっつん・・物真似はちゃんとここにいるメンバーの中から選ばなきゃ。

318 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:41
>>288
仰るとおり・・あれを好きにできる"彼"が同じ男としてメチャクチャうらやましーです。

>>289
刃さん・・あなたノンケだったんですね・・かわいー嫁さん貰いやがってなんだかとっても裏切られた気分です。

>>290 >>295
まーみっつんが違うって言ってんならちげーんだろ・・三度の飯を忘れても会長のことだけは忘れないみっつんなんだからまちがいない。

>>291
Cなんですか・・またビミョーなナンバーですね。

>>296
狗じゃねーよ・・かわいーかわいー飼いピエロだよ・・ただし取り扱いを誤るとすぐ裏切る蝙蝠のよーなピエロだけどね。

>>297-298
なんのために氷川ちゃんのレプリカをそんなにたくさん作るのか・・話はまずそこからだ。

>>299 >>301
俺はオリジナルは多分巨乳なんじゃねーかと思ってる・・。
だけど神咲さんの話によると・・泥棒猫さんの胸はもーしわけ程度だったらしいので多分それもレプリカかと。
まーあいつから見たら・・大抵の女の胸がもーしわけ程度なんじゃないのかと言われれば否定はできねーけどな。
でも俺が氷川ドッペルの一人だったという話は初耳なので詳しく教えてください・・そーだとしたらえらい事です。

>>300
Cだという情報が入ってますが定かではありません。

>>302 >>312
おめーらネタバレはやめろ・・まだ読み途中の人いんだろーが。

>>310-311
誰だよその雑念謳わせてそーな草太さんは?

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:05
>>外ではあんなだけど意外と家では甘えんぼーだったりするんですかね・・?パパー♪とか言いながら甘えてたりするんですかね?

パパに甘える氷川さんかわいい

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:37
みんながそれぞれ本気で怒ったときの様子を予想して下さい
また、怒る理由は何だと思いますか?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:55
波風さんと紫音さんはどういったご関係?
あと草太先生は電車さん(封印?)に以前なにかしたの?

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 18:37
草太びびりすぎわろた

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 18:51
草太先生は氷川小鳥のレプリカの失敗作。
だからずっと顔を隠してる。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 19:18
>>323
自分に授業受けるって妙な気分だろうな

325 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:26

「返し切れなくなってきたと思った時は、やり易いと思う物から返していけばいい」

「後で余裕ができた時にでも、避難所で答えればよかろうさ」


>>305

「ははは。まぁ確かに、日頃の俺を見ていれば」

「眠りや夢に関した異能か、と思うのも無理はないな」

「……まぁ、これが実はただの技術だと言って」

「素直に信じてもらえた事は、数える程しかないしなぁ」


「ミ〇ストッ〇だったか?」

「甘味より、どちらかと言うとポテトやフランクフルトばかり買っていたからな。次点でチキンかちくわ天」

「今度立ち寄った時はそうだな、プリンパフェでも試してみるとしようか」

「情報提供に感謝するよ。ありがとう」


>>308

「3倍……だと………!?」


「待て、待て待て待て……! いや、もう何が何なのか訳が分からん」

「兎も角救いの少年、変調はないか? 妙な夢を見るとか、声が喧しくて眠れんとかは?」

「あぁ、流石にお前の夢見が心配に過ぎる。少しばかりの抵抗はあるが、様子を見せてもらおうか」

「……何事もないなら、それに越した事はないのだが」


「しかし、喋って踊って斬ると増えるぬいぐるみ……一体何でできているのだ?」


>>310-311

「あぁ、お前たちがそう思うならお前たちの中ではそうなるさ」

「だからそうだ、好きに夢見て思い描け。それこそお前たちの真実だろう」

「それでは満足できんと言うなら、気の彼女本人に問うてみればいい」

「………まぁ、返った答えにお前たちが納得できるとは限らんのだがな」


>>313

「ほう、そうだったのか」

「だがまぁ、所詮噂は噂。お前たちがそう思うのなら、お前たちの中ではそうなのだろうが」

「あの2人の中でもそうとは限らんし、俺の中でもやはり違う」

「俺の見る限り、2人の間に色恋の意識は全くない。俺がそう思う故に、俺の中ではそうなるのだ」


>>314

「………まったく、此処にはずるい人しかおらんのかな」

「そんなに優しい事を言われては、嬉しくなってしまうではないか」

「あぁなんだ、すまないな。莫迦な事を言って悪かったよ」


「だが、1つ言わせてもらうとするなら」

「俺の中の俺は道化の人の事を、いい加減な輩と思った事など」

「1度たりともない。これは誓って言えるとも」


「あぁ、酒か。いいじゃないか」

「普段は独りで飲むばかりだからなぁ、こうして誘われた経験は記憶にない」

「誰かと共に飲むと、どれ程美味くなるのか。とても興味がある」


「………あと、その強キャラ云々は遠慮しておくよ」

「戦闘者としての俺は、どう足掻いても雑魚がいい所でな」


>>319

「うむ、確かに可愛らしいな」

「俺もお前もそう思うのなら、俺たちの中ではそうなるのだから」

「俺たちの中の氷の少女が、そうである事に異論はない」

「全てを忘れた今の彼女も、甘えたがりで素直な幼子に見えるしな」


>>320

「難しい事を聞くなぁ、お前は」

「本気で怒った時、だろう? 俺にはさっぱり分からんが」

「そうだな。皆、怒鳴るような事はないのではないか?」

「ただ静かに、真っ直ぐに怒りを突き付ける。そんな印象だ」


「理由も月並みなものしか思い浮かばん。友、或いは想い人を傷付けられるか」

「または横合いから奪われるか、そんな時だろうよ」


>>323-324

「道化の人は烈風の参謀総長だった……?」(錯乱)


326 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:31
み、皆様ごきげんよう……雷坂美雪ですわ……。
えーっとその……まずは期間を開けてしまった事、お詫び申し上げますわ……。
本当に申し訳ございません……。
こ、来ようとは思ったんですのよ!本当ですわ!!
でもその……あの後立て続けに用事が入って来て……。
一週間もあればどこかで暇も出来ると思ってたのですが……。
全然無くて……。
返信のための時間とテンションが無くなったというか何と言うか……。

ふ、冬休みになれば返せますわ!時間もテンションもアップ間違いなしですもの!!
ですからその……それまではお待ちいただければいいなーとか……。
でも、なりきり自体はやりたいから避難所で少し活動させてもらえたらなーとか……。
そんな感じなのですが……。
我儘ばかりでごめんなさい……こんなワタクシで良ければ、まだここに置いていたいです……。
よ、よろしくお願いいたしますわ……。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:36
Wさんとみっつんは、性欲減退障害でも患ってるのかと思ったけど、紫音さんのパフパフに興味持ってたり会長の上着クンカクンカしてたり正常みたいで安心した。減退障害は涛風くんだけか。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:38
>>雷坂さん
お疲れ、まあ無理せず時間が出来たら来なさい。

329 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:35
いやぁ、何て言うか楽しくなってきたって感じだよ、僕的には。



>>289,>>291,>>297-301,>>323-324

それ以上いけない。
というかだね君達、
確かに記憶喪失の相手にそういう有ること無いこと吹き込むのはよくある話だけど、
だとしても自分がレプリカだとか言われていい気分の人は居ないはずだよ?

どうするのさ、氷川AからZまでが集まってクイーン氷川に合体したりしたら。
いや、もしかしたら合体基準が草薙先生を頂点としたキング草薙が現れる可能性も否定できないけど。

……いや、冗談、冗談だから。
君達が楽しそうだからちょっと乗ってみようとか思ってないから。
ホントダヨー?


>>296

そうだね、最終的にはそうなるようにこの学院は誕生したみたいだから、
今のところその言葉に反論する気は無いかなぁ。
まぁ、その狗が飼い主に従順かどうかは、
まだ分からない気もするけどね?


>>302,>>312,>>321

さぁて、君にはどう見える?
『彼』は義憤を抱いているのか、悲嘆を抱いているのか、
はたまた恋慕を抱いているのか、親愛を抱いているのか。

関係性についてはこの前少し漏らした通り。
『彼女』から『彼』に繋がるものは殆どないよ、
『彼』の方が勝手に見付けて、そのまま勝手にその生に興味を覚えただけだから。
まぁ、その行き着く先に平穏があれば良いなとは思ってるみたいだけど。

だってそうだろう?
世界を踏みにじっても、その事に何も感じなくても。
――光に手を伸ばすことだけは、普通の人と何も変わらない。
なら、その結末に救いを願うものが居ても良い筈さ。
例えばそれが……顔も知らない肉親(姉)を宵闇に堕とした相手だとしても、ね。

そんな感じの物語が展開されるんじゃないかな、例の『番外編』では。
……ん?
ああ、『番外編』の情報が聞きたいのかと思ってたんだけど違ったかな?
そりゃ失礼、無駄な事を長々語りすぎたかもね。

お詫びと言っちゃあ何だけど、御礼に空の旅でもどうだい?
風に揺られながら見る地上の光は、中々に乙な物だよ?


>>303-304

……ああうん、ジョン君が幸せそうだから良いんじゃないですかねきっと……。
少なくとも僕は何も見てないです、
ジョン君の部屋から溢れそうなあの人形の群れなんて見てないです。

ああー、男だから、大人だからって気張らなきゃいけない時、確かにありますよね。
そして確かに、ウィルさんは此処で一番年長者でもある。
そりゃ、中々に気も休まらないでしょうね。
……うん?
そういえばウィルさんの世界展開って結構応用が効く筈ですよね?
たまには若い姿になってみたりしてストレス解消とかどうです?

……ドイツ語は日本人には刺激が強すぎるんですよ、
感受性の強い年若い学生達には特に。
――その筈なのになんで若くないうちの爺さんはあんなに中二病臭いのか……。
っと、失礼。此処で愚痴る事じゃなかったので聞き流して下さい。

はい、長い間お付き合い頂き有り難うございました。
何か質問したいこととか見付かったらまた聞きに来たいと思います、その時は宜しくお願いします。


305-307

……こりゃ重症だ、無垢ゆえの物なのか、
わかっててやってるのかは分からないけど……。
ああ、何でもないよ、こっちの話。

ささやき系の音声作品、ねぇ。
……やれるだろうけどあんまり興味は惹かれないなぁ。
ま、たまにこうして誰かにやって上げるくらいなら良いかとは思うけどね。
それと、まるで可愛らしい猫みたいな声だね、
僕も猫は好きだから悪くないと思うよ。

ふむ、そうなると良いカメラを借りてきた方が良いかなぁ。
イルミネーションの中ではしゃぎ回る天野ちゃんの姿とか、
きっと良い絵になるだろうしね。
―――聖夜の夜に舞い降りた天使、だなんて。
中々に洒落た話だと僕は思うよ。

ああ、風に『乗って』たまたま聞こえたんだけど。
――主のよう、だなんて褒めてくれるのは嬉しいけれど。
流石にそれはちょっと褒めすぎかな?


330 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:37
おっと、天野ちゃんへの解答が上手いことリンクできてないや、
しょっぱいミスがまた一度、か。



>>308-309

有り難う、そっちも気にせずポールって呼んでくれて構わないさ。
君が素直なのは初めから知ってるよ、
そのまるで一本の刀の様な決して曲がらない意思も、ね。
だからまぁ、御剣副会長と仲が良いのも理解できるし、
向こうが染まるのも納得できるんだけどさ……。

……ふむ、抜け目ないなぁ。
正直ゲスっぽい笑みを浮かべる理由は分からないけれど、まぁ聞くだけ聞こうか。
無論、内容によっては断ることも有るよ、とだけ。


>>310-311

正に無辜の怪物、見た目に違わぬ状態とも言えるけど……。
正直、僕としてはその辺りの想像も楽しいものだから明言は避けるかな……。


>>313

人の噂は千里を渡るって聞くけど、何て言うかすごいなこれは。
……確かに彼等は盟友だろうけど、
そういう『甘い話』とは特に無縁に見えるんだけど。
って言うか二人に聞いたら確実に否定されるよねこの噂。
……否定されるよね?


>>314-318

ははは。
いやまぁ、ある意味結構引っ張り出されているというか、
肝心要の部分は結構明かしてないことが多いというか。
その辺りはまぁ、時間が許すなら語ることもあるんじゃないでしょうか?

それと草薙先生、自分が色々隠してるからって他人のそれを殊更に暴き立てようとすると、
ひどいしっぺ返しを受けますよ?忠告って訳でもないですが。

―――例えば、貴方の目の前に居るのが『自分に目を向けてくれる人ならば、そのすべてを自分のものにしたい』、
……みたいな人だったとしたら。
ほら、今草薙先生地雷を踏みました、
そういう人に一番しちゃいけない『興味を持つ』ことをしちゃいました。
無論、僕はそういう人間じゃないですけど。
深淵を覗くのなら、深淵に呑まれない覚悟はしないとダメですよ?
……まぁ、草薙先生ならどうにかしそうな気もするんですが。


>>319

そうだねぇ、今のクールさんを見てると割りと有り得そうで困るねぇ……。


331 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:38
>>320

――――――――。
へぇ、そっか、そうなんだ。
なるほど、なるほど。
……あはっ。 
あはははははははははははははははははははははははははははは。

………―――大っ嫌い。

(神咲先輩:彼氏さんの浮気発見時)


・・・取り消しなさい。
私を。私の信念を。鼻で笑うのは構わない。
けど。
・・・会長の。『彼』の信念を笑うことは。
――――絶対に許さない・・・!!

(御剣副会長:会長を扱き下ろされた場合)


・・・あー、うん。
氷川さん的にはさ、こうやって熱くなるのもどうかなって思うんだけど。
・・・そこまでされて黙っていられるほど、別に温厚でも無いんだよね・・・!!

(クールさん:氷川ドッペル巨乳Verを見た時)


……もう結構。
下らない【人形劇(コメイディア)】には飽き飽きです。
消えなさい下郎、私の気が変わらないうちに。
これ以上その間抜け面を晒し続けるつもりなら、此方にも考えが有りましてよ?

(カミナリさん:受氷川・攻雷坂の薄い本を見せられて)


・・・そっか、私を捨てるんだ、貴方。
・・・嘘つき。

(天野ちゃん:彼氏に振られた)


「……見たな、俺を。『俺』の根幹を」

「残念だ、本当に残念だ」

「お前とは、仲良くなれると思っていたんだが」

「―――ここまで立ち入ったんだ、ただで済む筈無いことくらい、分かるだろう?」

「さよならだ、夢の中で朽ち果てるがいい」

(ウィルさん:迂闊に立ち入った)


俺は光明を守護するもの。
だからアンタの敗因はたった一つ、
たった一つのシンプルな答えだ。

―――アンタは俺を怒らせた。

今の俺はただの剣。
人に仇なす闇を払う漆黒の剣閃。

(ジョン君:光明学院に危機が迫った時)


たまには俺も、ピエロの仮面を脱ぎ捨てて見るかねぇ……?

(草薙先生:不明)


こんな感じでどうだろう?
……ネタ混じりなのは気にしないでおくれ。


>>321-322

まぁ確かに、大分慌ててる様子だったよねぇ。
因縁でも有るのかな?彼とさ。



>>326

ああ、初めまして。
宜しくカミナリさん。
君と僕は面識もないけれど、>>328君も言う通り無理せず頑張れば良いと思うよ。
僕の挨拶もまた今度、ということでお願いするよ。


>>327

ははは、酷い言われようだ。
まぁ、確かに。
何となく枯れてる様な感じなのは否定しないけれど。
ま、その辺りもまた追々語るってことで。


332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:52
>>320
涛風くんがハードルを設置したようです

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 22:24
>>332
別に人数決めた物真似しろと言われたわけじゃないし、
WWWさんみたいに、さっぱり分からんでスルー余裕だろ。
因みに俺は、氷川さんと天野さんと御剣さん以外はむしろそれが正解だと思う。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 22:32
神咲先輩と草太先生をマジ切れさせる方法がどうしても思いつかない…そも、そんな方法あるのか?

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 22:57
オリジナル氷川にモシャス撃って、電車さんとイチャコラすれば楽勝だろと思ったけど、元々そんな状況なのにポジティブシンキングだということに気づいて詰んだ
草薙先生は本性見るに怒るという行動すら道化の演技にしてるし、多分感情なくなってる系に近い雰囲気だからムリゲ
サンダブさんは踏み込まれるの嫌がるのは相手のためって感じするし、実際やられても怒るというよりむしろ、助けられないことを謝ってくると思う

よってこの3人は解なしが正解だと思う。前スレから見てきたいち光明ファンの考察

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 23:17
>>335
モシャス撃った後、イチャコラじゃなく電車さんを目の前で殺せばいい。
これで絶対いける。


337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 23:30
>>336
確かにお前は絶対逝けるね

338 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/08(Thu) 04:25

「雨の夜は堪らんなぁ」

「どうにも寒くて、眠れなくなる」


「冬場は晴れても寒いがな、昼間以外は」


>>326

「何であれ、嫌ならやらねばいいだけの事」

「再びやりたくなった時まで、暫し休めばよいのだ」

「その自由すら奪い取るような痴れ者など、此処には居るまいよ」


「今は休め、雷の少女。稲光の恐怖劇、その再演を」

「楽しみに夢見て、待っているぞ」


>>327

「ははは、俺とて人並みの欲求はあるさ」

「腹も減れば眠たくもなる。女を抱きたいと思う事もまた然り」


「ただ、この場に集う彼女たちは」

「俺にとって、性の対象ではないだけだよ」


「俺からしてみれば皆未だ子供。少なくとも、あと5年から10年は早い」


>>329

「うむ……。あれが救いの彼の幸せだと言うのなら、俺としても止める理由はない」

「そうだな、ならば彼の望む通りにさせてやるべきだろう」


「ははッ、確かに気を張り詰めてばかりでは疲れもするがな」

「それでも俺は、夢見るお前たちが好きだから」

「そのために頑張ると言うのは、実の所嫌いじゃないんだよ」

「痛苦も本人が望むのならば、きっと幸福の種となる。その芽吹きも信じられる」

「だからまぁ……望まれ、頼られたならばな。それに応えるべく尽力したいのだ」


「………若返り、か。その発想はなかったな」

「成程、確かに。子供相手への愚痴に抵抗があると言うのなら、俺自身が子供となってしまえばいい訳だ」

「ありがとう、ノリノリ少年。助言に感謝する」

「この礼は、そうだな」

「お前がその気になった時、いくらでも愚痴に付き合おう」

「その時までは、貸し1つとでもしておいてくれ」



339 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/08(Thu) 04:25

>>332

「むう、参ったな。お前たちがこのハードルを越える事を、俺に期待していると言うのなら」

「俺の中の俺としては、その期待に応えたくなる」


「―――――ねぇ。あなた、自分が何をしたか分かってる?」

「"彼"を苦しめて、傷付けて、甚振って……不幸にして。それで自分だけ、幸せそうに笑っちゃって」

「ねぇ、分かるでしょう? あなたはね。凄く、すごーく……"悪い事"をしたの」

「そんな"悪い子"には、お仕置きが必要だと思うんだ。うんと厳しく叱って、反省させてあげないと」

「これは、"お仕置き"だからね」

「心の底から反省するまで、絶対に許してなんかあげない」


「―――――させない」

「絶対に。あなたの好きになんてさせない」

「この学院を。会長が愛した光明を。皆の大切な居場所を」

「その下卑た欲望で穢す真似を……ッ」

「私は、絶対に許しはしないッ………!!」


「―――――あー、もう駄目だ。もう限界」

「世の中にはさ、"仏の顔も三度"って名セリフがあるよね」

「で、氷川さんの顔はもう少し多いんだけど……」

「いや凄いよ、氷川さんの顔もう残ってないよ。ブッダも助走付けて殴りに行くね、これは……」

「まぁ、簡単に言おうか………やり過ぎたんだよ、君たちは」


「―――――黙りなさい」

「そしてこの場から消え失せなさい。今、すぐに」

「いくら下種と言えど、自分が誰を踏み締めているかも分からない蒙昧ではないでしょう」


「―――――ずっと、私を騙してたんですよね」

「どうしよっか……色々、言いたい事があったはずなのに」

「もう全部、どうでもいいや………」


「―――――させるか」

「アンタが此処を、この場所を。光明を翳らせようと言うのなら」

「その闇の総てを、俺が斬り裂くまでだ」

「俺は剣(ブレイド)……覚醒めと共に、あらゆる悲しみを終焉らせる男」


「―――――君のような奴はさ、今まで何人も見て来たよ」

「何かにつけて暴力に訴え、我侭を押し通す。そんな幼稚な人、珍しくもない」

「そして僕は新聞部員。だからそれらしく"対処"させてもらおうか」

「"ペンは剣よりも強し"って言葉の意味を、骨身にまで教えてあげるよ」


「―――――やーれやれだ。もうちっと、暢気なピエロをやってたかったんだけどな」

「流石に"そいつ"は、笑い事じゃ済まねーからよ……」

「此処から先は、ボクが相手になりますね」

「さて、ヤンチャ少年の皆さん。準備は良いですね?」

「それでは………教育的指導のお時間ですよっと!」


「………うーむ、以前の物真似より遥かに難しいぞこれは」

「とりあえず、理由は以前(>>325)に言った内容で共通している。翼の少女以外はな」

「彼女だけ"想っていた相手に捨てられた"ためだ」


「……自分で言ってて心が痛むが、他に思い浮かばなくてな。すまん」


>>334, >>336-337

「気の少女は簡単だろうよ、彼女の想い人に手を出せばな」

「そしてその結果も、想像に難くないと来た」

「道化の人も、受け持つ生徒が傷付けられれば」

「少なくとも、快くは思わんだろうよ」

「まぁそれらも、俺が思う俺の中の真実。彼らの中では、また異なるのかもしれんな」


>>335

「あぁ、あぁ。そうまで"俺"を観察されると、どうにも面映ゆいものがあるな」

「確かにお前の言った状況なら、俺は怒りはしないだろうよ」

「寧ろ"狂気の渦"に巻き込んだ事を悔やみ、すまなく思う筈だ」


「だがな、1つ訂正させてくれ」

「……あまり愉快な話ではないが、俺にもかつて」

「目の前の相手を殺したくなる程、怒り狂った事があるんだよ」



340 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/08(Thu) 05:32
ん?どこへ行くんだ、お前達。
お前達の家はここだろう?(ぬいぐるみを部屋に引きずり込む)

>>310-311
フッ、今頃気づいたのか。
彼女を誰だと思っている?あまり侮っているとその首…瞬で飛ぶぞ。
彼女の名はみっつん。ツインブレイダーズの左刃。
偶像を斬り裂き光明をもたらす紅き左刃。
俺か?俺はブレイド。ツインブレイダーズの右刃。
光明を喰らいし混沌を斬り裂く黒き右刃。

>>312
流石は新聞部だな。
何にでも興味を持つのは構わないが程々にしておかないと
その内…取り返しのつかない事になるぞ。
…なんて、俺が言うような台詞じゃないか。

>>313
…何?やれやれ…誰が何を見て言い出したのかは理解らないが
そんな虚言に惑わされるようじゃ光明の名が泣くぞ。
いいか?俺とみっつんは、恋人なんて綺麗な関係じゃない。
双剣として半身を分かち合った…戦友だ。
俺達の目の前に立ち塞がる障害は全てこの刃で貫く。
俺達二人ならどこへだって行けるさ。
何故なら俺達は…ツインブレイダーズなんだからな。

>>316 草薙先生
そうか、やはり先生も…“ブレイド”だったんだな。
何となくそんな気はしてたさ。俺と初めて会った時のあんたの挨拶…
俺と同じカルマを感じたからな。
だから先生が俺の心配をしてくれる気持ちも理解できる。
だがな…それなら尚の事、俺はその十字架を捨てるような真似はできない。
この重い十字架を背負ったまま、頂へ到達できたなら…
俺もあんたみたいになれる気がするから─(エンジェリックスマイル in フード)

で、かつてのあんたはどんなコードネームを名乗り、どんな究極奥義を開発したんだ?そこのところ詳しく(ゲスマイル in フード)

>>319
どんな氷も太陽の前では溶けるものだ。
父という…大きく暖かな太陽の前ではな。

余談だが、彼女の父に対する呼称は俺も草薙先生と同じ予想をしていたと言っておく。

341 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/08(Thu) 05:32
>>320
他者の侵入を許したくない領域というものが誰にでもあるだろう。
そんな禁断の領域を土足で侵された時、人は怒り狂うのさ。
こんな風にな…

私の酢豚、ブロッコリー入ってるんだけど・・・殺すぞ(直球)
パイナップルでもイミフなのにブロッコリー入れるとか何考えてんだおまえ・・・。
カチコチに凍らせてやるからな・・・凍てついたお前の頭でクギ打ってやる・・・。
寒いし痛いぜ・・・?ひゅー・・・。
そうそう・・・私さ、ついに超絶奥義エターナルフォースブリザードを習得したんだよね・・・。
見せるのは君が初めてだよ、喜びたまえ・・・。
大気に満ちる空気よ、凍て尽くせ・・・永久に光なき氷に閉ざされん ・・・!(凍結)
決まったな・・・ひゅー・・・。

うっすうっす。
昼飯おごってくれんの?わお!まじありがとね♪
あ?このバーガー・・てめぇこれカーネルおじさんのロゴ入ってんじゃねーか
おもしれーてめぇもコロコロして道頓堀に捨ててやんよ♪どなどなどーなーどーなー
(憤怒 in マスク)

>>323-324
自分と同一の存在…か。
俺は受けてみたいがな。俺でありながら俺ではない刃を。
己の幻影すら斬り裂いた時…俺はもう一段階強くなれるのさ。
俺は常に己を超えて進化し続けている…!

>>325サ・ンダブ・サン
ハハ、そう混乱する事じゃない。
斬って斬って斬りまくったら、増えて増えて増えまくった。それだけだ。
眠りを妨げられるどころか、彼らの子守唄のおかげで毎日快眠だ。

……あぁ、ただ一つだけ。彼らは目を離すとすぐに逃げようとする。
「用務員さんの所に帰りたい!」なんて叫びながらな。
だからあんたが会いに来てくれるなら彼らも喜ぶだろうさ。
「もう離さない…」って泣きながら、な。

こんなに愛してもらえる用務員さんは、彼らにとってきっと特別な存在なのだと感じました。(ヴェルタース感)

>>326 雷坂美雪
>こんなワタクシで良ければ、まだここに置いていたいです……。

誰が勝手に居なくなって良いと言った?
あんたはライトニングエッジスのライトニングだろう。
あんたが帯電すべき刃は俺の手にある。
この光明学院こそがあんたにとっての導雷針なのさ。
だから…ずっと此処に居ていいんだ。

…言い換えるなら>>328と同じ意味だ。

342 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/08(Thu) 05:33
>>327
正常?何だ、俺の事か(ダミ声)
ポールは女よりも波や風と戯れていたい年頃なんだろう。
誰にだってそういう時期があるものさ。

>>330 ポール
その認識は少し違うな。
みっつんは俺に染まったわけじゃない。
元より彼女に眠っていた力が呼び起こされただけに過ぎない。
俺はその手伝いをしただけだ。

>聞くだけ聞こうか。

ふん、言ったな?
この時点で最早あんたに拒否権は無いと思った方がいい。
その前に…少し場所を変えるか。

(そして舞台は屋上という名の聖域へ)

ここなら誰も見てないだろう。
俺の夢…だったな。
………。

…この前、どこかのお人好しが言ってたんだ。
この学院を喧嘩の無い楽しい場所にしたい、ってな。
そいつはな─面倒くさがりで口が悪くて他人に悪態ばかりついてる。
胸も小さいし、いきなり記憶喪失になったり、普段はバカばかりやってるくせに
本当はこの学院の誰よりも仲間想いで、繊細で、一人で悩んで…
放っておいたらまるで雪みたいに消えてしまいそうなくらい儚げなお人好しだ。
でもそいつは…その胸と同じくらいちっぽけな氷柱でこの学院や俺達をずっと支えてくれた。

だから…──今度は俺がそいつを支えてやりたい。
そして俺達の手でそいつの望む楽しい景色を見せてやること。
…それが俺の夢だ。

フッ…なんてな。
つまらない話を聞かせて悪かったな。
面白い物好きのあんたには、俺の救世伝説や組織との激闘史を聞かせてやった方が良かったかもな。
まあ、約束は約束だ…。
あんたにも協力してもらうぞ、典人…──
(フード脱いでいい笑顔 ver サルヴェイション的池面MIX)

>>332-333
おのれ、ポールめ…!
笑顔で人を殺しにかかるとは恐ろしい男だ…。
悪いが今回は俺も下をくぐらせてもらうぞ…。

と思った矢先に、ハードルを上げる事に定評のある用務員が現れたな…。
俺は、あんたのそういう後続の事を一切考えない暴走ぶりは嫌いじゃない。

>>334
俺が小林幸子と呼んだ時のシオの表情は、まさに天使のような悪魔の笑顔だったぞ。
斬れていたかどうかは理解らないが、少なくとも本気(マジ)には見えた。

>>335
何故俺はああも簡単に予測されたんだ…?
「あんたは俺を怒らせた」
いつか言おうと思っていたのに…くっ…!

>>336-337
まずモシャスを放つ前に、射殺される可能性は考慮しないのか?(真顔 in フード)

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 07:28
草太がどういう条件下で仮面を外すのかが未だに分からない

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 07:57
>>343
生徒達に顔を見られたくないから、生徒の前だけ隠すって言ってなかった?
誰に対して見られたくないかは知らないけど、確率的には氷川6割、神咲3割、ブレイド1割ってとこか

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 08:00
>>343
年上に対する配慮じゃないの?

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 08:14
さり気なく混ざってるブレイドさんがジワジワくる

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 08:42
>>俺達の目の前に立ち塞がる障害は全てこの刃で貫く。
>>俺達二人ならどこへだって行けるさ。

あの…どう見ても夫婦なんですが突っ込み待ちですか…?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 09:16
>>347
ケーキ入刀の時に2人で声合わせて叫んでそう

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 11:12
>>(いっぱいの優しさの中にほんの少し悲しみを隠したいつもの笑顔 ver:インビジブル)

剣心www

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)