掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

753 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/07/13(Thu) 20:05
>>729
アラモードの映画が今から楽しみですが、
10月には美墨なぎさんの誕生日があったのですね。
わたくしたちの大先輩ですわね。初代はリスペクトされるべきです。
秋…まだ先だと思っていると、あっという間にきっと来てしまいますわよね。

>>730 みなみ
いいえ、笑ったりなどしません。
あなたも最初は泳げなかった…でも努力をして泳げるようになったということでしょう?
やはり努力とは大事なのだと痛感しますわ。
イルカのティナ…大事な友達が海にいるのですね。
これからもティナと一緒に海で泳げたらいいですわね。
ええと…わ、わたくしの泳ぎは…。
そうですわね…まだ一応浮き輪をつけておきましょうか…。
何かあったならば大変ですし…うふふ…。
でも、泳ごうとわたくしも努力をする必要がありますわね。
泳ぎ方はやはりクロールが一番よいですか?

>>737
その回はたしか…れいかを除くスマイルプリキュアが、
夏休みの宿題を忘れていて…結果として補習を受けることになったのでしたね。
たしかに遊ぶことも大事なことではありますが…。
わたくしたちもしっかりしなければなりませんね。

>>738 きらら
泳ぎの練習ならしましたが…先ほどもみなみと話したとおりまだ不安ですし、
何かあっては大変なので…浮き輪を使おうかと…。
そ、そうですわよね…最初から泳げる人ばかりではありませんわよね…。
ええ、わたくしは将来王となるお兄様の助けになりたいと考えています。
わたくしと結婚する男性ですか…やはりわたくしも恋愛をして、
その方と結婚がしたいですわね。まだ先の話ですけれど…。
ええ、わたくしが結婚するとなったなら、ホープキングダムの皆さんが祝福してくれることでしょう。
そのときは…きららたちもぜひいらしてくださいね。

>>742
夏休みの宿題ならばちゃんとやりますから、その必要はないと思いますわ。
先ほどとは逆の言い方になりますが…宿題をこなした上で、
遊ぶのも大事なことだと思うのです。
一ヶ月以上の夏休みは、学生のうちだけの特権のようなものですからね。

>>743
ピカリオがコンプレックスを?
それはいったい…せっかくの双子だというのに…。
そこをノワールにつけ込まれたのですか。悪魔のささやきですわね…。
ですが…それをも乗り越えてくれないとシエルが…。

>>745
7月はみなみの誕生日だけではなかったのですか。
シエルとピカリオの誕生日…今月の30日ですわね。
そのときもおめでとうを言わなくてはなりませんね。
特にシエルはそのころにはキュアパルフェになっているでしょうし…。

>>746
あら、もうドリームスターズがブルーレイとDVDになるのですか?
ついこの間まで公開されていたと思えば…。
時の流れは本当に早いものなのですね。
見逃した方はもちろん、一度見た方にもぜひご覧いただきたいですわ。

754 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/14(Fri) 10:01
鍋準備よし!
後は皆が集めるのを待つだけだね。

>>720

という訳で皆でクッキー作りだね!
そういえばはーちゃんのあの時のクッキー、塩と砂糖間違えた以外は完璧だったんだよね。
落ち着いてやれば凄い才能だと思うな〜。
わたしもリコに教わって作らなくちゃ。

>>721

きららちゃんも言ってるけど最初に大半が囚われちゃってる感じだよね。
それだけに限られたドリームスターズではそれぞれの見せ場があったわけだし。
全員で立ち向かっても歯が立たない敵なんて想像したくないけど…
そういえば、アラモードの敵はキラキラルでの攻撃しか効かないんだよね?
それだとある意味ピンチかな?

>>723

きっと皆が支えてくれるよ。
はーちゃんがわたし達を気遣って思い詰めた時もわたし達は想いを伝えて一緒になれた。
心と想いがつながれば悲しいことだってきっと…。
うん、乗り越えられる! 大丈夫!

>>724

プリキュアの力はそういうためのものじゃないからね…。
これは誰かを助ける力、悪い物を払う力、そして笑顔を振りまく力…。
だから、使うにもやっぱり責任が伴うと思うんだ。
それを理解して使わなくちゃ。

>>725

正体が分かりにくいのはドクロクシーやデウスマストと同じだね…。
今まで悪い妖精もジュリオも操られてもしくは唆されて酷いことをしていた…。
つまり校長先生の友達だったクシィさんのように元々はスイーツに縁がある人なのかも…。
けど、何かのきっかけであんな風に…。
そうだとしたら悲しいよね…。

>>726 >>743

つまりリコとリズ先生のようなものだよね。
もしかして、リコもあのままだったらピカリオみたいに…?
だとしたら、わたしと出会ったことは良かったのかな…。
どのくらい力になれたかわからないし実際解決できたのはリコなんだけど、
それでもきっかけになれたんだったら嬉しいなぁ。

>>727

後悔しない…かぁ。
デウスマストとの最後の決戦…終わった後に考えるとは言ったけど…。
やっぱり少しだけ後悔はあった。
他に方法は無かったのか、あれで良かったのか…って。
でも、お陰で世界は…大切な人達は救われたしきっといつかリコやはーちゃんとも会える…って…。
そう思って打ち消そうとしてた…。
それは…後悔なんだろうなぁ…。

>>729

10月はイベント目白押しなんだね。
ハロウィンもあるしワクワクもんだぁ!
皆でまたハロウィンパーティーしたいなぁ…。
仮装して皆ではしゃぎたいなぁ。

>>730 みなみさん

えへへ、リコが作るの得意だから余計にそうなったのかも。
でも、今回はわたしも頑張る!
手作りイチゴメロンパン作るぞー!

はい、鍋パーティーはわたしのうちでお待ちしてます!
皆の材料を見た感じキムチベースがいいかな〜って考えてるんです。
って、いま沢山持ってきてくれるって言いました?
うわ〜嬉しいけど入り切るかな〜?
あ〜でも、はーちゃんとか食べ盛りだしわたしも食べるからそのくらいあった方がいいのかも…?

755 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/14(Fri) 10:35
>>734

たい焼きみたいなやつかな?
鯉かぁ…そういえばまゆみの恋の悩みを皆で考えたこともあったね。
あの時まゆみは失恋しちゃったけど、勝木さんと仲良くなれたし良かった…かな。
なんだか懐かしいなぁ。

>>735

そうなんだ。
確かに桃も林檎も水分を多く含んでるもんね。
桃とか切ろうとすると汁が溢れて切りにくいんだよね。
色も悪くなっちゃうし丸かじりが一番なんだろうけど…。

>>737

リコが居なかったらわたし達も同じ道を辿るところだったね…。
わたしだってなんとか間に合わせはしたのにね〜。
とはいえ、アラモードの皆は大丈夫な気がするけどな〜。
…いちかちゃんだけ心配かな。

>>738 きららちゃん

うんうん、ちゃんとケアしないとだよね。
でも、伸ばすのは夏が過ぎてからかな〜?
ちょっと今は暑そうだし…。

えへへ、褒められるとちょっと照れちゃうね。
でも、本当その気になっちゃえば早いんだよねぇ。
はーちゃんもわたし達の感じを受け継いでるのかその気があるよ?

もちろん大歓迎だよ〜!
焼き豆腐いいね! 多分この辺のスーパーとかなら売ってるかな?
ベースはキムチだけど、そこまで辛くはしないから辛いの苦手な人でも安心だよ。
辛いの欲しい人には調味料で調節してもらうし。

>>742

トワちゃんも言ってるけどその必要は無いと思うな。
それに、そんな力に頼って勉強するのも何か違うと思う。
限られた時間の中で遊びも勉強も計画を立ててやるのが大切だよ。
宿題もスポーツも自分の力でってね。


>>745

お〜! シエルちゃんとピカリオも誕生日なんだ。
此処には来てないけどおめでとうだね。
アラモードの皆も来てくれたら楽しいけど今はまだ気長に待たないとかな〜。

そういえば、ピカリオはワッフルが得意なんだっけ。
なんだかワッフル食べたくなってきたよ〜!

>>746

それってワクワクもんだぁ!
サクラの世界を護るためにわたし達も頑張るよ!
けど、最後は皆でお花見できてよかったね。
やっぱり皆で集まって何かやるのは楽しい!

>>749

イチゴメロンパンなんだけど何かアレンジしたいよねー。
いちかちゃんが作るようなワクワクもんのイチゴメロンパン…。
むむむ…難しい…。

>>750 トワちゃん

やったー!ワクワクもんだぁ!
まぁ、もちろん大切に思ってても意見が食い違ったりして時々喧嘩もするけどね。
でも、それも仲の良い証拠…かな? あー…でも、フェリーチェにお説教されてから喧嘩はしてないか…。

う〜ん、どうなんだろ?
そういえば校長先生も好きだって言ってたなぁ…。
校長先生も長い年月生きてるわけだしどのくらい前からあるのか想像もつかないね。

もう7月だもんね…6月降らなかった雨が響きそう…。
でも、凄い所はどしゃぶりだったり…何だか心配だなぁ…。

うんうん、鍋パーティー是非来てね!
皆でお鍋を囲んでワクワクもんだぁ!
あ、ベースはキムチにするからよろしくね。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 20:55
ピカリオは自分が作ったワッフルを姉のシエルに試食してもらったけど返ってきた感想が「以前自分が落ち込んでいた時に作ってくれたワッフルの方が美味しかった」とのこと。
これにショックを受けてしまったんだ(シエル本人には悪気は無い)。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 16:55
お菓子をください


758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 16:56
>>741
恋鯉焼
恋愛が成就するお菓子だよ


759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 19:31
明日のキラキラ☆プリキュアアラモードが楽しみだ(キュアパルフェ登場の為)!!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 10:03
コンプレックスや嫉妬みたいな負の感情を力に変えるのがノワールの力か

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 17:39
レインボーリボン:ジュリオ(ピカリオ)から託された黒いロッドが変化して誕生したキュアパルフェ専用の戦闘用アイテム。先端部から虹色に輝く光のリボンが出ており、そのまま相手に巻き付ける他、形状を変化させてシールドにする、リングにして相手を締め付ける、空から光の弾を降り注ぐ、虹の道を作る等、様々な用途が有る。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 19:13
シエルのスイーツが好きな理由は「スイーツを作ることによって自分らしく輝くことが出来るから」。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 21:12
ビブリーならキュアパルフェの【キラクルレインボー】で遠くへ飛ばされたよ

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 23:26
プリキュア達知らないよその男相手にしないよね小さい男の子はともかく
てか会話についてこれなそうシエル含む47人の女子相手に
立場がナッツ以上だよナッツだって5人の女子で女の子の会話についてけない言ってるのに


765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 23:35
やはり強い心を持ちたいです…

弱い心は大抵敵からすれば思う壺ですからね
そこに付け込まれて結果眷属になってしまった者も少なくないですし

766 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/07/18(Tue) 20:11
>>664 クローズ
そうですか…あなたなりにプリキュアの分析や研究をしているのですね。
それは敵ながらなかなか感心なことでしょうけれど…。
ただ、なんの罪もない人をゼツボーグにするのはやはり許せないでしょうか。
そうなったなら、スマイルプリキュアも全員で戦うかもしれません。
ええ、それがみゆきさんの…キュアハッピーの口癖です。よく知っていますね。
やはり彼女のようなプリキュアはあなたにとって天敵ということでしょうか。
ところであなた、この時期は暑くないのですか?
いえ、けっこう厚手の服装をしているのでちょっと気になって…。
私はやや夏バテ気味でしょうか…。

>>666 みらいさん
うふふ、お気に召したならば何よりです。
鍋パーティーですね?それなら私が野菜を持っていきましょうか。
鍋に合う野菜といえば白菜やにんじんなどですね。
そうですか、得意な魔法はお湯をわかすもの…。
便利ですね。お湯が必要な時は多いですから。
えっ?それでリコさんとけんかになってしまったのですか?
あんなに仲がいいのに…でもけんかも時にはありますよね。
私もなおとけんかした覚えがあります。でもそれも仲がいい証拠でしょうか。
みらいさんは夏生まれですが、暑いのは平気ですか?
それともやはりこの暑さには参ってしまっているでしょうか?
まだ梅雨明け宣言はされていませんが…。

>>670
暑い夏はぶどうですか、いいですね。
本当に今年の夏も異常な暑さです…。
北海道まで猛暑日になることがあるのですね…。
こういうときこそ食べて体力をつけなければなりません。

>>674 うららさん
夏でも元気いっぱいなうららさん…さすが黄色のプリキュアですね。
アイドルはみんな輝いていますよね。
でもそれも普段の努力があるからなのでしょう。
そういう私はこの暑さに負けてしまっているでしょうか…。
私が慕う人…ですか?そうですね…。
みゆきさんがそうかもしれません。うららさんのようにいつも輝いている人なので…。
えっ?私が異性にもてるというのは…その…なんだか恥ずかしいですね…。
そういううららさんこそもてるんじゃありませんか?
周りにも魅力的な男性はたくさんいるようですし…。
特にシロップさんとは仲がいいのでしょう?

>>676
黒い水晶玉を持った男…?
誰のことでしょうか…?よくわかりませんが…。
でも、こうしてはいられませんね。
プリキュアみんなで出動です!

>>677
夏は…こうも暑いとたしかに嫌いになる気持ちもわかります…。
地球温暖化のせいもあるのでしょうけれど、本当に異常ですからね。
ただ…海やプールはこの時期しか行けない場所ですから、
ぜひ行ってみたいと思います。ここのみなさんと一緒に。

>>678
はい、そうですね。
夏といえばプリキュアに追加戦士が出ると言ってよさそうです。
私たちスマイルプリキュアにはありませんでしたが…。
ノワールも本格的に動き出したようですし、これからますますアラモードたちも大変ですよね。

>>679
果物をお菓子に…ですか?
そういう食べ方があったのですか…知りませんでしたね…。
今で言うスイーツのような感じでしょうか。
日本の果物といえばなんでしょうね…?

>>681
はい、CMでも流れていますね。
シエルさんの師匠にあたる方が出るらしいですが…。
となると、想い出のミルフィーユとはシエルさんのものなのでしょうか?
デビューが遅れたぶん、映画で中心になりそうですね。

>>682 >>725
あれがノワール…なんて不気味な…。
その力の恐ろしさがさっそく発揮されましたね。
誰をも黒く染めてしまうとは…。
これはアラモードたちも苦戦を強いられるでしょうけれど…がんばってほしいですね。

767 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/07/18(Tue) 20:12
>>685 ありすさん
夏休みにみんなではるかさんのお宅に行くことになってしますので、
その時にみなさん一緒に日本茶を飲むのはいかがでしょうか。
はるかさんのお宅は畳の床のようですので。
ええ、ありすさんは立派なレディですよ。
四葉財閥の代表の名に恥じない活躍ぶりではないでしょうか。
そうですか…梅雨の時期は湿気に注意…たしかにそうですね。
湿った空気中にはカビがいるのですか?
なるほど…だからこそ掃除が大切なのですね。
私も自分の部屋はしっかり管理しないといけませんね。
ありすさんは暑さには強いほうですか?

>>687
ピカリオがまさかあんな形で…驚きでしたね。
運命のいたずらということでしょうか?
妖精の姿のときにはかわいらしいですが、
人間の姿になるとシエルさんと比べられるのが嫌なのでしょうね…。

>>689
ジュリオが謹慎…ですか。
今でもジュリオはノワールのことを様づけで呼んでいますね。
それだけ忠誠心が厚いということでしょうか。
ジュリオはこれからいったいどうするのでしょう?プリキュアに味方してくれるでしょうか?

>>690
最後の最後に、オールスターズで派手に飾る…というのもいいかも知れませんね。
ただ私はできれば…映画館の大スクリーンで見たいでしょうか。
プリキュアたちの戦う姿もいいですが、何気ない日常生活を見せてほしいですね。
そうすれば全員に出番がやってくるのではないでしょうか。

>>694 リコさん
褒めすぎだなんてこともないと思いますが…。
それだけすごいんです。リコさんが。
そんな、笑うだなんてとんでもないです。リコさんの努力の賜物ですよ。
私に挫折は似合わない…ですか?そうおっしゃっていただけるとうれしいですが…。
でも…長い「道」を歩いていく中で、必ず躓くことがあると思うんです。
そのときは…自分の力で立ち上がれるでしょうか…。
夢ですか…私も必ず見つけます。
リコさんのナシマホウ界での一番の思い出はなんでしょうか?

>>696
それが現実のものとなってしまった…つらいことですが…。
生き別れの家族が敵だったら…それを想像すると悲しいですね…。
先ほども言いましたが、運命のいたずらなのでしょうか…。
ピカリオがこれからどうなってしまうのか気になります…。

>>700 はーちゃん
はーちゃんがいるから、みんな明るく楽しい輪ができる…。
私はそう思います。あなたは天使のような妖精ですね。
学校…次回シエルさんが転校生として学校デビューするようですよ?
はーちゃんとしても何か相通じるものがあるのでは?
自分の道…それはきっと人それぞれです。
そうですか、いつも自分らしさを失わず…ということですね。
「道」というのは、私の家の家訓のようなものなのです。
でもそういう私自身、まだはっきりとした自分の道を見つけられないんですよね…。
何かはーちゃんたちがうらやましいです。

>>702
そんなことをしてどうするのですか?
まさか私利私欲のままに行動する気ですか?
それはいけませんね。そんなことを考えていると、
自分自身が闇に飲み込まれてしまいかねませんよ。

>>705 はるかさん
ええ、はるかさんのお家に行くのを、今年も楽しみにしています。
みんなのチームワークを高める…そうすればクローズも怖くないですよね。
うふふ、ステキすぎるだなんて…ちょっと恥ずかしいですね。でもありがとうございます。
そうですか、暑くても元気なはるかさんがすごいと思いますよ。
私は青のプリキュアなので、清涼感を出せたらいいと思うのですけれど…。
朝顔の研究は…はい、小学生のときにやった記憶があります。
まず種をまいて…双葉が開いて、そしてつたが広がり、つぼみをつける…。
そして美しく咲くのでしたね。朝顔はいいものです。
はるかさんもこの時期のお花の手入れは大変なのではないですか?

768 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/07/18(Tue) 20:13
>>720
ええとそれは…いちかさんたちはそうなのでしょうけれど…。
私たちはスイーツを作るシーンはありませんでしたよね…。
プリキュアの使命は、平和を守ることだと思います。
もちろんお菓子作りに興味がないわけではないのですが…。

>>721
オールスターズを今やるとなれば、
50対1で圧倒的にプリキュアが有利になりますね…。
たしかにそれほどを一度に相手できる敵はいないかもしれません。
先ほども言いましたが、戦闘よりも日常を描いたものにすればよいかと…。

>>723
シエルさんは、無事キュアパルフェになりましたね。
一時は輝きを失い、閉じこもっていたようですが…。
覚醒したきっかけは…ピカリオの…いえ、ジュリオのおかげでしょうか。
さっそく強いところを見せてくれて、これから期待大ですね。

>>726
ジュリオ…謎が解けてみれば、切ない存在でした…。
ノワールによって姿を変えられ、操られていたのですね。
恐るべきはノワール…そのようなことができるだなんて…。
ですがジュリオには、もう過去を振り返らずにまっすぐに歩んでいってほしいですね。

>>727
キュアエースの名言ですね。
愛は与えるもの…というのが個人的にぐっときます。
愛…それは誰しもほしいことでしょう。
でもそれは愛さなければ愛されない…ということでしょうか…。

>>728
まるで武士道のような言葉ですね。
たしかに私たちプリキュアは伝説の戦士ですから、
戦いの中にも意味を見出さなければならないでしょうか。
その中にいる、また違った私という存在を…。

>>729
10月はプリキュアの映画が毎年上映されますが…。
そうですか、キュアブラック、美墨なぎささんのお誕生日もあるのですね。
それならみんなでお祝いしませんと…。
プリキュアも50人以上いると、毎月誰かの誕生月にあてはまりますね。

>>731 みなみさん
はい…華麗なバレリーナとまではいかないまでも、
私もがんばって体を柔らかくします…いたたた…。
えっ?アーチェリーをなさっているんですか?
それでも弓道とは違う…ですか。私はアーチェリーはよく知らないのですが、
同じ的を狙うものですよね?
でしたらきっとすぐに慣れるかと思いますよ。みなみさんですからなおさら。
そうですか、乗馬までなさるとはさすがです。
うふふ、たしかに青いプリキュア同士気が合いますね。
青いプリキュアといえば、アラモードにもいますが…彼女のことはどう思いますか?

>>735
果物のことを水菓子…?
それは知りませんでしたね。いつごろのことなのですか?
やはり果物をお菓子として食べていたということですか。
今はスイーツにも欠かせない存在ですよね。果物は。

>>737
あれは…今でもよく覚えていますが…。
たしかに夏休みの宿題をおろそかにしていたみゆきさんたちにも問題はありますが、
気づけなかった私にも責任があるかと…。
夏休みだからといって、いつも遊んでばかりではいけないということですね…。

>>738 きららさん
わ…私がスマイルプリキュアの希望の星ですか!?
それは言いすぎな気もしますが…ありがとうございます。
私の行く道も素敵な光に照らされている…ですか、そうだといいのですが…。
ええ…そうなんです。私の道にはジョーカーが立ちはだかって…。
でもそういっていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
ええ、プリキュア合宿にはもちろん参加させていただきます。
きららさんも夏休みは日本に戻ってこれるのですよね?

769 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/07/18(Tue) 20:14
>>742
大丈夫です、夏休みの宿題はちゃんとやりますから。
今年は以前のようなことのないよう、みゆきさんたちと一緒にするつもりです。
それを成し遂げたあとは、思い切り楽しみます。
よく学び、よく遊ぶことも大切なのですから…。

>>743
ピカリオは…スイーツを憎んでいたというよりは、
キラリン…つまりシエルさんに嫉妬のような感情を持っていたのですね。
そこをノワールに付け込まれた…ですか。なるほど…。
ますますもって恐ろしい存在ですね、ノワール…。

>>745
変身してすぐにシエルさんの誕生日があるとは…。
しばらくは彼女の話題でもちきりになりそうですね。
双子ですから当然同じ誕生日なのですね。それはそうと…。
ピカリオは本当にどうなってしまうのでしょうか…。

>>746
ドリームスターズのブルーレイとDVDですか。
気がつけば明日発売なのですね。
私もなんだかとても早いように思います。
まさに光陰矢の如し…ですね。

>>750 トワさん
いえ…私がプリンセスだなんて…。
自分で何かイメージできないんですよね…う〜ん…。
素敵なドレスを着て、上品に振舞う…それができるでしょうか…。
ええ、トワさんはお好み焼きやたこ焼きはあまりご存知ないのですか?
私もあかねさんたちに教わったのですが…なかなかおいしい食べ物ですよ。
焼き方にコツがあるそうなんです。あかねさんに聞いてきますね。
まあ、夏風邪だなんて…大丈夫だったのですか?
夏の風邪はたちが悪いとよく言いますからね…。

>>756
それは…ちょっとしたすれ違いだったのですね…。
ワッフルがたしかにシエルさんとピカリオの絆の象徴だったようですが…。
だからこそ、ピカリオには立ち直ってもらいたいのです。
ただ…そううまくはいかないようですが…。

>>760
どうやらそのようですね…。
ピカリオをジュリオに変えたこともそうですが…。
負の感情ならば、誰でも多かれ少なかれ持っているものです。
そこに付け込むとは卑怯なり、ノワール…。

>>761
ジュリオから託されたロッドを、今度はいいことに使うわけですね。
そんなに様々な用途があるのですか…。
キュアパルフェが強い理由がわかる気がします。
6人になったアラモードたち…これからもっともっとすごくなるのでしょうね。

>>762
さすがは天才パティシエですね。
スイーツを作ることで自分らしく輝く…ですか。
好きなことをして、自分が輝けたら…こんなに素敵なこともありませんね。
いちかさんたちもきっと良い影響を受けることでしょう。

>>763
ビブリーは…本気でアラモードたちに向かってきましたね。
まさか巨大イルと一体化までするとは…。
ですがキュアパルフェの強さには敵わなかったようです。
ただこれで終わるとは思えませんけれど…。

>>764
まあ…プリキュアはみな女性ですからね。
その中に男性が入るのはなかなか難しいかもしれません。
ですが、別に男性を拒絶しているわけではありませんよ?
ここでのクローズのような例もありますしね。

>>765
強い心ですか…そうですね…。
それを持っているのが、プリキュアの条件なのでしょうか…。
今回キュアパルフェにシエルさんが目覚めたのもそうですし…。
私も弓道で強い心を磨いているつもりですよ。

770 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/07/19(Wed) 02:43
>>719
だから俺達が似た者同士だなんて言う気じゃねぇだろうな?
まあ、プリンセスになりたいという夢が奴の力の源であり、
それを掴むためならどんな困難にも立ち向かう強い意志があるのは認めてやるよ。
だが最後に笑うのはこの俺様だ、奴の夢はいずれ絶望に染めてやるぜ。


>>721
さすがに俺もプリキュアオールスターズ全員を相手にするのは勘弁してほしいもんだな。
特にキュアドリームやキュアハート辺りが出てきてキュアフローラと手を組まれたらマズい…
とはいえ、トラウーマやソルシエールみたいにプリキュア達を見事捕えたケースもある。
奴らを仕留めるにはこっちも作戦を練って一チームごと確実に潰していくしかなければな。


>>722 >>763
何を言う、見習うのは奴のほうだぜ。先輩は俺だからな。
ちなみに、ゲスというのは褒め言葉だ。
それにボスに対する忠誠心も本物だ、今の所は高評価だぜ。
だが、奴はキュアパルフェにやられたようだな。
あのまま終わるとは思えねぇが、さてどうなるか…


>>723 >>759 >>761
とうとう現れたか、キュアパルフェ。
弟の悩みに気づかず闇堕ちさせてしまったことを苦に色々あったようだが、
それを切り抜けて新しいプリキュアに覚醒したようだな。
これでキラキラプリキュアアラモードは6人…いよいよ後半だぜ。


>>725-726 >>743 >>760
一番はあくまでディスピア様だが、確かにノワールも只者じゃなさそうだな。
誰もが心に抱く負の感情を力に変える…それで姉への劣等感で心が弱っていた一匹の妖精にロッドを与えて、
ジュリオとして自分の手下にしていたってわけか。
そうなるとビブリーもその可能性があるな。
ジュリオもビブリーもアラモードの連中にやられたが、ノワールの手下はこいつらだけじゃないはずだ。
心が弱ってる奴なんてこの世に腐るほどいる、これから奴らがどう動くか注目だぜ。


>>731(海藤みなみ)
フン、くだらねぇと嘲笑うのは簡単だが、お前達の夢の力は侮れないからな。
丸くなったかどうかはともかく、ここまで見せつけられてきたんだ。
お前達プリキュアが起こす奇跡をな。
それで認めるなと言うほうが無理があるぜ。

>(やっぱりいいゼツボーグは大きな夢から作られるの?)

そうだ、俺が求めるのはより強く、大きい夢を持つ者…
そういう奴こそ檻に閉ざされた時の絶望が大きく、強力なゼツボーグになるんだ。
と言っても、見ての通り今まで作ったゼツボーグはもう魔法つかいプリキュアに倒されたがな。
ドクロクシーにデウスマストめ…奴らが仕留めそこねたせいで俺はとんだとばっちりだぜ…
まあ、奴らに世界を支配されてもそれはそれで面倒なんだがな。

771 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/07/19(Wed) 03:06
>>738(天ノ川きらら)
そうだろうな。…もう知ってるとは思うが、そのシエルって奴ついになったみたいだぜ?
アラモードの6人目、キュアパルフェにな。
つまりこれからは奴もお前の後輩になるというわけだ。ならますます刺激になるんじゃねぇか?
チームは違えど同じプリキュアである以上、どこかで会うこともあるだろうしな。

>(ディスピアの力を得て、今どんな気分なの?)

もちろん、最高の気分だぜ。
これはディスピア様が俺を後継者だと認めてくださった証。
そういう意味では、シャットとロックには感謝しなければな。
もし奴らもディスピア様に忠誠を誓っていたら、後継者の座をあいつらに奪われてた可能性もあったわけだ。
ビブリーじゃねぇが、あいつらが俺以上にディスピア様に認められるのは気分のいいもんじゃねぇからな。
…最も、ディスピア様の力を受け継いだ今でもプリキュアが一筋縄ではいかないことに変わりはないがな。


>>750(紅城トワ)
ああ知ってるよ、キュアフローラから俺への憎しみは全く感じられない。
それはあの最終決戦の時にやった一騎打ちで証明済みだ。
その上こっちがどんな手を仕掛けても奴は絶望せず乗り越えてしまう…だからいつも調子を狂わされるんだ。
それはお前もよく分かってるだろう?
ディスピア様に操られていたとはいえ、一度奴と敵対したことのあるお前ならな。

>(ディスダークの力は平和には使えないのでしょうか…?)

当たり前だ、俺は正義の味方になんかなる気はない。
そもそも、それはお前達の役目だろう?
敵はディスダークだけじゃない、この世界の支配を企む奴はいくらでもいるんだ。
そいつらから皆の希望を守れるのはお前達プリキュアだけだぜ。


>>756
なるほどな、それで奴はノワールと出会って闇堕ちってわけか。
悪気が無かったとはいえ、ただでさえ心が弱ってる時にそんなことを言われたらショックを受けるのも無理はねぇな。
自分の知らないところで誰かが傷つき、取り返しのつかない事態を引き起こすというのはよくあることだ。
そうならないように気をつけるんだぜ…ククク。


>>765
その通りだ、俺達闇の勢力はいつだって狙ってるぜ。
お前達人間の心に宿る弱さ…それはお前達が生きてる限りずっと付き纏うものだ。
何かに夢中になればなるほどそれが上手くいかなかった時の悔しさ、悲しみは大きく、
その状況が続けば日に日に心は弱り、絶望に染まっていく…そうなればあっという間に闇堕ちだ。
そうなりたくなければどんな困難があっても戦い抜けるほど強くなるしかないが、もちろん簡単な事じゃない。
お前にできるか?プリキュアのように絶望に立ち向かうことが。


>>766(青木れいか)
そりゃ許せねぇだろうな、何せお前達は皆の笑顔を守る伝説の戦士だ。
そうなるとキュアハッピーとも戦うことになるだろうが、お前の言ったことが本当なら確かに天敵だ。
あのジョーカーがあらゆる手を駆使しても食い止められなかった以上、
こっちも念入りに策を練って相手をしなければな。

>(ところであなた、この時期は暑くないのですか?)

ああそのことか…さすがに俺もこの暑さはこたえるぜ…
まさか人間界の夏がこれほどのレベルだったとは…
だがお前達はこれから夏休みで海やら祭りやらに行ったりするんだろ?
まあ、学校から宿題もたっぷり出るんだろうが。

772 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:17
>>677
夏ですか…そうですね、嫌いになるのも無理はないですね。
これほどまでに暑いとさすがに…。
ですが、私は夏に負けません!どんなときも元気でいます!
そのためには、たくさん食べるんです!

>>678
ええと…そうですね、夏には追加戦士が出るみたいです。
でもプリキュア5の場合は、追加戦士であるミルキィローズが現れたのは、
夏よりももうちょっと早かったような気がするんですが…。
まあ、新しい仲間が増えるのはうれしいですよね!

>>679
果物がお菓子ですか〜それ、なんだかわかるかもしれません。
甘いものはやっぱりデザートですからね。
昔の日本だとみかんとかをお菓子として食べていたんでしょうか?
あとはりんごとか…?

>>680
みらいさんはそんなことしませんよ?
とっても優しい人ですから、暴力なんて振るったりしません。
というか、ここのプリキュアのみなさんはとってもいい人ばかりです。
そういう先輩たちに囲まれて、私もがんばらなきゃって思いますね。

>>681
う〜ん、10月28日に公開ですか〜。
あと三ヶ月くらいですね。そのころにはこの暑さも過ぎ去っていることでしょう。
想い出のミルフィーユ…やっぱりスイーツに関係してるんですね。
同時上映のほう…Petitドリームスターズというのも気になりますが…。

>>682 >>725
ノワールはたしかに不気味なことこの上ないですよね…。
ジュリオやビブリーをあれほどまでに心酔させてしまうくらいですから、
やっぱりカリスマはあるんでしょうけれど…。
ノワールも仮面の下には素顔があるんでしょうけれど、一体どんな…?

>>685 ありすさん
はい…入学してすぐのころは、学校が嫌いでしたね…。
でものぞみさんたちと仲良くなれて…だんだん楽しくなりました。
これもプリキュアになれたおかげですね。
ここのみなさんとも親しくなれてうれしいです。
真琴さん…同じアイドルとして尊敬できる人です!
愛の力…ですか、ドキドキプリキュアもすごいんですね…。
ありすさんはプリキュア5つの誓いどおりの人ですよね!

>>687
ピカリオは…つまりジュリオ…。
それを知ったときは衝撃でしたが、シエルさんはそれ以上だったでしょうね…。
まさか仮面の下には自分の双子の弟だったなんて…。
ずっと行方不明になっていたときは、悪の存在だったわけですからね。

>>689
ジュリオに謹慎処分ですか…。
ノワールも部下には厳しいんですね。
なんとなくエターナルの館長を思い出します。
でももうジュリオもノワールに従う必要はないと思うんですが…。

>>690
オールスターズは、私もまた見てみたいですね。
もちろん作るのが難しいのはわかっていますが…。
テレビでももちろんかまいません。
またプリキュア全員で集まる機会があれば…。

>>694 リコさん
はい!のぞみさんは素敵な人ですよ!
勉強は苦手かもしれませんが…そんなの問題じゃないです。
そうですね、リコさんがお姉さんを慕うのと似ているかもしれません。
私にとって、プリキュア5の仲間はみんな姉のような存在です。
はい!もちろんたくさん食べていますよ!
この時期だからこそ、体力つけないと!
リコさんもご飯いっぱい食べてますか〜?

>>696
さっきも言いましたが、やっぱりそういうのってショックですよね。
生き別れの家族が敵にいたら、まさに血で血を洗うことになります…。
シエルさんはジュリオの正体を知って…落ち込んでしまったわけですが、
もうそういうのは見たくないです…。

>>700 はーちゃん
大丈夫です!春日野うらら、夏の暑さにも負けません!
えへへ、そんなこともないですけど…。
元気の秘訣はやっぱりたくさん食べることです!
はーちゃんも元気そうでなによりですよね。
えっ?今度大食い対決を…ですか?
それはいいですね!今度みらいさんのお家で鍋パーティーをするそうなので、
そのときにでも勝負しましょうか?
私のほうこそ負けませんよ〜!!

773 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:19
>>702
そうでしょうか…?
一般の人が闇の力に手を出したら、逆に自分が闇に呑まれると思いますけど…。
だからこそ恐ろしいんです。下手に手を出さないほうがいいですよ。
クローズのように完璧に闇の力を使いこなすのは難しいことですから。

>>705 はるかさん
はい!でも私が最年少だからといっても、
みんな対等にお話してくれるので、とってもうれしいんですよ。
はい!私の夢も必ず叶えます!
はるかさんの夢はプリンセスになることですよね?
そうなんですか、みなみさんにバレエを教わったり…。
でも夢への道は果てしなく険しい…でもだからこそ叶えがいがあるんじゃないですか?
弱気になっちゃだめですよ。お互い夢に向かって努力しましょう!

>>711 みらいさん
みらいさんは本当にイチゴメロンパンがお好きなんですね。
私も食べてみたんですが、とってもおいしいですよね。
みらいさんの気持ちがわかる気がします。
他のプリキュアとの連携ですか…そうですね。
またクローズがゼツボーグをけしかけてきたときのためにもそうしたいですね。
うふふ、みらいさんとモフルンはいつも一緒ですもんね。
最近涙もろくなった、ですか…?それは、みらいさんが優しい人だっていう証拠ですよ。
そうですね、目標は高いほうがいいですが、まずは自分の手が届くところからですね。
私もアイドルとして一生懸命がんばります!
ところで鍋パーティーをするんですよね?私も何か持って行きます!
はーちゃんと大食い競争をするって言いましたので、それはもうたくさん持って行きますよ〜!

>>717 クローズ
う〜ん、今でもやっぱりディスピアへの忠誠は揺らがないんですね。
その教えをちゃんと守っている…ディスピアは私たちプリキュアにとって敵ですが、
あなたみたいな部下がいたことに満足してるんじゃないでしょうか。
でもそうですよね、シャットたちはプリキュアに味方してくれました。
あなたにとってはただの裏切りでしょうけれど…。
そうですよ、話し合いで解決できるのならそれが一番じゃないですか。
でもまあ…たしかにナイトメアもエターナルもものすごいブラックな組織でした。
人間味のあるのはブンビーサンくらいだったかもしれませんね。
そうですか…私をゼツボーグにしたら強いと…。
でもプリキュアをゼツボーグにするつもりはないんですね。
そういうところは潔いといえるかもしれません。
でもまた何かいい標的がいたらゼツボーグにするつもりですか?
今度はいったいどんなものにするつもりでしょうか…。
最近のゼツボーグはとっても強いですよね…。

>>720
う〜ん、それもいいんですけれどね…。
プリキュアも50人いれば、みんなでお菓子作りしたらどうなるでしょうか。
考えるとなんだかわくわくしますが…。
でも現実はそう甘くないんですよね…残念ながら。

>>721
そうですね…さすがに50人ものプリキュアを相手にするのは、
ディスピアの力を得たクローズでも無理って言っていますし…。
れいかさんのおっしゃるように、戦闘シーンじゃなくって、
私たちの普段の生活を描くオールスターズにすればいいかもしれませんね。

>>723
シエルさんは、立派に試練を乗り越えキュアパルフェになりました!
ピカリオとのわだかまりも解けて何よりですね。
落ち込んでいたときもありましたが、それはやはりシエルさんらしくありません。
これからはキュアパルフェとして、アラモードたちの大きな力になってくれるはずです。

774 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:20
>>726
ノワールの力が、いかに強大かってことですよね…。
ピカリオをジュリオに変えてしまうんですから…。
やっぱり恐ろしい存在ですね、ノワール。
早めに倒せればいいんですが、そう簡単にはいかないでしょうか…。

>>727
プリキュア5つの誓いですか。
私は…「プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること」が印象深いでしょうか。
プリキュアといっても、落ち込んでしまうときもありますが…。
それでもいつもポジティブにってことですよね。いい言葉です。

>>728
戦うことは己を探すこと、ですか…?
う〜ん…たしかに私も、ナイトメアやエターナルといった組織と戦い、
その中で人間として成長できました。
たしかに戦うこともプリキュアの使命なんでしょうね。

>>729
10月…まだ先だなんて考えていると、
あっと言う間に来ちゃうんでしょうね。
映画はとっても楽しみです!もちろん見に行きますよ!
美墨なぎささんの誕生日もあるのは正直知りませんでしたが…。

>>731 みなみさん
はい!熱中症にはお互い気をつけましょう。
でも…みなみさんも夏がお好きなんですね。
さすがは人魚のプリキュアです!
ええ、夏はこれからですよ。海やプールに行ったりして遊びましょう!
そうですね〜私と同じ色のプリキュアが増えたのはうれしいです。
学年では私より上ですけれど…。
みなみさんは明日お誕生日ですが、また大人に近づけることをどう思いますか?

>>737
スマイルプリキュアのみなさん…れいかさんを除いて、
みんな補習を受けることになっちゃったんですよね。
担任の先生もかなり怒っていたようでしたし…。
たしかに、夏休みの宿題は早めに終わらせるに限りますね。

>>739 きららさん
そうですよね!夏に負けずにしっかり楽しまなきゃ!
私も夏休みにはお仕事がたくさんありますが、何事も全力でいきます!
そうですか、フランス語は難しそうですががんばってくださいね。
流しそうめんに花火…楽しそうですね!
久しぶりに日本に帰ってくるきららさん…前より大人っぽく見えるかもしれません。
はい、夏休みの宿題はできれば7月中に終わらせます。
そのあとで思い切り夏休みを楽しめばいいんですよね。
きららさんは、フランスの学校でも夏休みの宿題は出るんですか?

>>742
そのつもりはないですね。
だって夏休みの宿題でしたらしっかりやりますもん。
勉強はたしかに学生ですから大事なんですけれどね。
でもそれだけじゃつまらないですよ。何事にも遊び心がないと。

>>743
ピカリオがシエルさんに抱いていたコンプレックス…。
それはワッフルのことでもあったんですね。
でもそれでお互い和解ができたようでよかったです。
許せないのはやっぱりノワールですよね。

>>745
7月30日といったら…ちょうど日曜日ですね。
誕生日のお祝いをするんでしょうか?
そのときにはシエルさんもアラモードたちの仲間になって、
学校にもなじんでいるといいんですが…。

>>746
今日リリースされたっていうことですか。
たしかにまだ公開が終わって三ヶ月くらいなのに、
もうブルーレイとDVDになっちゃうのは早い気がしますね。
でもこれで、いつでも見ることができますね!

775 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:20
>>750 トワさん
う〜ん、私と結婚する男性ですか〜。
あんまりわがままはいいませんけれど、気が合う人が一番ですよね。
兄妹げんかはしないんですね。さすがは高貴な二人です。
そうですよ〜!夏休みはアイドルにとって一年で一番大切な時かもしれません。
あちこちお仕事で周ることになるでしょうけれど、がんばります!
そしてもちろん私もプリキュア合宿に参加しますよ!
みんなで過ごす夏休み…わくわくしますね!
はるかさんのお家は素敵な場所ですから。

>>756
う〜ん、そういうところでも誤解が生まれちゃったんですね。
だからピカリオはワッフルにこだわっていたわけですか。
でも番組の最後のコーナーをざっと見た限り、ワッフルって簡単そうに見えて難しそうですよね。
それを作れるのならピカリオも自信もっていいと思いますが…。

>>760
コンプレックスや嫉妬…ですか…。
う〜ん…そういうものはみんなの心の中にあるものですから、
標的はすべての人間ということになるんでしょうか?
やっぱり恐ろしい存在ですね、ノワールは…。

>>761
ジュリオのロッドを、今度は正しいことに使うんですね。
攻守一体の武器ということでしょうか。
虹の道を作る…素敵なことですね。そんなことまでできちゃうだなんて。
やっぱり道具は使う人の使い方しだいなんですね。

>>762
そうですね、スイーツを作っているときのシエルさんは、
とっても輝いて見えますよ。楽しそうに…。
自分らしく輝ける瞬間…きっと誰にでもあると思うんです。
私もステージの上でもっと輝きたいです!

>>763
ビブリーは本気になってかかってきましたが、
覚醒したキュアパルフェによって遠くに飛ばされましたね…。
その後いったいどうなったのかはわからないんですが、
きっとまた性懲りもなくアラモードたちに挑んでくるはずですね…。

>>764
ナッツはああ見えて、根はとってもいい人ですよ?
でもさすがに私たちプリキュア5全員に囲まれると、
うう…っていう感じになっちゃいますけれどね。
そんなとき、ココがフォローに入ってくれるんですけれどね。

>>765
強き力は強き心に宿るんですよね。
心が弱かったら戦うこともできません。
プリキュアに選ばれた人はみんな強い心を持っています。
だから悪ともたたかうことができるんですね。

>>766 れいかさん
はいっ!夏の暑さは私も堪えますが、
それに負けていてはアイドルは務めないので!
えっ?れいかさん夏バテ気味ですか…?
それは大変です。暑くてもちゃんと食べてくださいね。
そうしないと体力がもちませんから…。
そうなんですか、みゆきさんを慕っているんですね。
どんな人なのかはちょっと聞いたことがあります。のぞみさんに似た感じですよね?
えっ?わ、私がシロップと仲がいいことをご存知とは…さすがですね。
はい、シロップとはよい関係を築けていますよ。
今ではプリキュア5の仲間たちと同じくらい親しいでしょうか。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:42
日本にはお菓子の神様がいて祀られているんだ
中国から橘という果物をもってきたんだ


777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 21:20
今じゃ海藤家や四つ葉家や水無月家のどれかに賢いプリキュア組が頭悪いプリキュア組全員呼んで宿題やらされてるのが眼に浮かぶ

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 21:49
以前ドリームスターズを何回も観に行った者ですが…
今日ドリームスターズのDVDとブルーレイがリリースされたとの事で嬉しいです!
これでまた…はるかちゃんみらいちゃん達、もちろんいちかちゃん達にも会える…
待ってろよ、目に穴があくぐらい見てやるから…な!
ああ〜っ!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:09
【キラキラ☆プリキュアアラモードショー】の後期版のビブリーは巨大イルを従えずに単身でキュアマカロンとキュアショコラに罠を仕掛け、新戦士のキュアパルフェをも圧倒する奮闘を見せている。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:13
クローズは悪役としてヒソカか赤屍に教えを請うべき。

まぁどっちもその辺の悪党が可愛く見える狂人な上に生粋の戦闘中毒と来ているが。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:20
エリシオはビブリーの次の新たな刺客かな?

判明してるのは「人の心に興味を持ち、プリキュア達の心に入り込むようなネチネチした攻撃をしてくる」とのこと

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 16:42
海藤みなみどの…愛しておりまする…

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:43
みなみさんお誕生日おめでとう!!

784 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:58
今日は私の誕生日。
みんな、お祝いありがとう!

>>737
スマイルプリキュアたちは…れいか以外夏休みの宿題を終わらせず、
新学期早々補習を受けることになってしまったのよね。
どうしてそんなことになってしまったのかしら…。
たしかにあれではいけないわね。私も宿題は早めに終わらせないと。

>>741 きらら
私が学園を卒業したら…ね。
みんな寂しがる?それは嬉しいことなのかしらね…。
ええ、みんな元気だけれど、きららにまた会いたがっているわよ。
はるかやゆいも。トワもきっとそう。
ノーブル学園は高貴な学校ね、たしかにそうね。自信持つわ。
ええ、やっぱり将来は海に関連した職業に就きたくて。
日本の夏はとても暑いけれど、お互い楽しみましょう。
久しぶりに会えるのをみんなで楽しみにしているわ。

>>742
その必要はないわ。
つまりは、夏休みの宿題をちゃんとやればいいのでしょう?
私がそれを忘れるわけにはいかないわ。生徒会長としても。
だからちゃんとこなすのよ。夏休みだからとだらけていないでね。

>>743
それはピカリオのシエルに対する態度からもわかるわね。
姉にコンプレックスを抱いている…。
時を同じくして生まれた双子でも、そういうことがあるのね。
でももう大丈夫だとは思うのだけれど…。

>>745
私の誕生日のあとは、シエルとピカリオの誕生日があるのね。
その日の放送で誕生日おめでとうということになるかしら?
シエルはともかく、ピカリオはこれからどうなるのか…。
せっかく姉弟で再会できたんだもの。正しく生きていってほしいわ。

>>746
もう出ているとは…かなり早いわね。
ドリームスターズには私たちプリンセスプリキュアも出ているわ。
もしかしたら映画に出れるのは最後かもしれないから…。
いろんな人に見てもらいたいわね。

>>749
そんな、何も気を使わなくっていいのよ。
おめでとうと言ってくれるその言葉だけで十分…。
私は中学生なのだから、まだまだ人生経験が足りないわね。
素敵に年齢を重ねていければいいと思っているわ。

>>753 トワ
ええ、誰しも最初から何でもできるわけではないわ。
やっぱり何事も努力は大事よね。
ええ、海に行けば私の友達のイルカ、ティナに会えるわ。
トワは泳ぎが苦手なのは知っているけれど、
それでもできるように一生懸命がんばったのでしょう?立派なことだと思うわよ。
そうね、万一何かあったら大変だから浮き輪があったほうがいいかも知れないわね。
泳ぎ方は自由でいいと思うけれど、クロールが一番簡単かしら。
体に負担をあまりかけない泳ぎ方なら、平泳ぎというのもあるけれど…。

>>754 みらい
鍋パーティーということで、たくさん用意してきたのだけれど…。
これでいいかしら?
つ スーツケースいっぱいの野菜と肉
キムチベースなら白菜は欠かせないわよね。肉は豚肉のほうがいいかと思って…。
うふふ、そうね。食べる専門の人がいるからきっと大丈夫よ。
はーちゃんはもちろん、うららもよく食べるから。
そういうみらいもよく食べるほうではないの?
それとも、この暑さで食欲落ちたりしていない?

785 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:58
>>756
双子といってもなかなか難しいのね…。
シエルに悪気はなくとも、それでピカリオは傷ついてしまったわけだし…。
二人の絆の象徴はワッフルなのよね。それがきっかけでシエルは変身できたわけだし…。
どちらもお菓子を作る技術はとても優れていると思うのだけれど…。

>>760
そうね…だからこそたちが悪いのよね…。
ピカリオをジュリオに変えてしまったこともそうなのだけれど、
ということは、ビブリーも何かコンプレックスみたいなものがあって、
そこをノワールにつけこまれているのかしらね…。

>>761
ジュリオのロッドは壊れてしまったと思ったけれど、
それがシエルに受け継がれ、今度はいいことに使うわけね。
レインボーリボン…七色に変化するリボンということ…。
それがキュアパルフェの強さの源なのね。

>>762
シエルもピカリオも、二人とも一生懸命スイーツ作りをがんばっていたのよね。
それならシエルはもちろんのこと、ピカリオもスイーツを本当は好きなはずだわ。
スイーツを作ることによって自分らしく輝くことができる…いいことじゃない。
シエルはとっても純粋な心を持った子なのね。

>>763
ええ、一人でビブリーを撃退するなんて…。
思った以上の強さね。キュアパルフェは。
ただビブリーも、また性懲りもなく出てくることでしょうね。
次で完全に倒せるといいのだけれど…。

>>764
ガールズトークということかしらね。
男の人が入って来れないような雰囲気を出しちゃっているのかも知れないわ。
でも…私たちも別に男性を相手にしないということではないのよ。
はるかがカナタさんと打ち解けたようにね。

>>765
強い心は、プリキュアに必須のことよね。
それがある限り、悪にも負けないのだから…。
でもたった一人では限界があるわよね。
だからこそ…私たちはみんなで励ましあってがんばるのよ。

>>768 れいか
うふふ、がんばって。体が柔らかくて損することはないから。
ええ、アーチェリーをやっているから、弓道もいけると思ったのだけれど…。
そんなに甘くはないようね…。まるで勝手が違うのよ。
そうかしら?ならがんばってみるわね。
アラモードの青いプリキュア…キュアジェラートのことね。
自由と情熱の青いライオンだったかしら?とっても個性的じゃないかしら。
歌が好きなのよね。これまでの青いプリキュアとはまた違ったよさがあるわ。
そういうれいかはアラモードたちをどう思うのかしら?

>>770 クローズ
さすがに私たちに何度も挑んできたから、
夢の力の強さはわかっているようね…。
プリキュアが起こす奇跡…その可能性は無限大よ。
私たちは決して負けるわけにはいかないの。
そう…ゼツボーグは夢の力が大きいほど強くなるのね…。
なんだか皮肉だわ。大きな夢が大きな絶望に変わってしまうのは…。
そういえばあなたは基本的にゼツボーグをけしかけて戦っているけれど、
あなた自身の戦闘力もディスピアの力を得て前よりも上がっているのかしら?
怪物化したときのように…。

786 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:59
>>774 うらら
この暑さの中でも元気なのはすごいわね、うららは。
私も負けてはいられないわ。がんばらないとね。
ええ、夏は好きよ。ただ、こんなに暑いのはたしかにこたえるわね…。
でも海やプールに行って遊ぶのは、この時期しかできないものね。
誕生日は…みんなから祝福されてとってもうれしいわ。
でも大人に近づけることは、それだけ責任が増したということよね。
いつまでも子供ではいられない…成長しなくちゃね。

>>776
お菓子の神様がいるの?それは知らなかったわ。
中国から果物を持ってきたのね。
今ではいろんな果物を当たり前のように食べているけれど、
それも神様からの贈り物だっていうことかしら。

>>778
ドリームスターズを何度も観に行ったの?
そうね…DVDやブルーレイになればいつでも会えるものね。
目に穴があくくらいに見る…というのはちょっとオーバーだけれど、
それだけ夢中になってくれるのはうれしいわね。

>>779
ビブリーが巨大イルの力に頼らずに、
アラモードたちに向かってくるとはちょっと意外かしら…。
でもだんだんビブリーも追い詰められてはいるようね。
この間はイルと一体化して襲ってきたし…。

>>781
エリシオ?アラモードたちの新しい敵なの?
やっぱりノワールの部下なのかしら…。
でも嫌な相手ね、人の心に入りこむだなんて…。
人は誰しも心の中にしまっておきたいことがあるというのに…。

>>782-783
うふふ、どうもありがとう。
今日は私の誕生日…さっきも言ったけれど、
そう言ってくれるだけで十分うれしいわ。
これからもがんばっていくわね!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 20:55
みなみさん誕生日おめでとう
プレゼントにこれをどうぞ つ【扇子】

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 22:04
ネマキネコを知ってる?


789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 22:09
いちかが登るのに苦労した大木をシエルはペガサスの如くいとも簡単に登りきっている。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 01:22
熱中症だけでなく川の溺れによる事故も注意

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 19:47
プリキュアシリーズの黒幕達は、総じて悪事や戦いを部下たちに一任し、自分はアジトに控えているか、復活の時を待っているのが慣例だったが、ノワールはすべてを部下任せにしないで自らも最前線に赴き行動を起こす等、良い意味でも悪い意味でも好感が意外と持てるラスボスとも言えるだろう。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 22:36
すまない!こっちにこないでくれないか!

フ すまない大声をあげて…笑ってくれよ、実はこういう始末だったんだ…
ドリームスターズに夢中なのは本当さ
でもこれからの映画プリキュアではるかちゃん、みらいちゃんに会えなくなる
と思い苦しんでいるのさ…

プリキュア全員が出てくるオールスターズが俺の理想なんだよ
切ないよ、俺は…

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 09:06
誕生日が8月の人達

8月4日→相田マナ/キュアハート(ドキドキプリキュアより)
8月7日→日向咲/キュアブルーム(ふたりはプリキュアSSより)
8月27日→立神あおい/キュアジェラート(キラキラ☆プリキュアアラモードより)

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 11:05
EDの歌詞が次回作のタイトルになる説が本当なら
新EDの歌詞的にエンジェルプリキュアとかありそう

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 11:07
タダじゃなくていいから海藤家、四つ葉家、水無月家に泊まりたい
タダって言われてもいくらか払っちゃうかも

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 16:55
シエルちゃんのお菓子たらふくたべたいですのう


797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 19:53
グレイブ(CV:江川映生):ノワールのしもべの1人で、神経質で自分のルールに拘りを持つ。
巨大な車で移動し、粘土の手下を使って攻撃する。
エリシオ(CV:平川大輔)同様、キラキラ☆プリキュアアラモードの第24話から登場(明日だ!!)。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 20:03
↑訂正

江川映生→江川央生

この声優さんは【スマイルプリキュア!】第35話でワルブッターを、劇場版ドキドキ!プリキュアで敵キャラクターの1人パープルバギーを演じている。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 21:17
頭脳派と武闘派のコンビはよくあるパターンだな

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 21:37
もう800か

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 21:47
二次創作ではプリキュア達以外のキャラが戦う事も多いプリキュア系。
中には不良だった筈のキャラが片目が潰れた事で自身の死期を悟り、自身の命と引き換えにする大技で敵幹部と相打ちになるものまである。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 04:09
ボン! 頭が破裂

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)