掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 08:54
無敵だなこいつ

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 09:33
最強無敵の前野様>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>雑魚(>>436)

441 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/18(Sun) 09:53

その辺にしておいてあげなよ。
キミ達の揶揄はそろそろ、ネタの範囲を超えつつある。
ミツルギが来づらくなるでしょ。
これ以上はただの嫌がらせだから、
荒らしとして、通報対象にせざるを得なくなるよ。

前野と羽藤もあんまり気にしないでね。
みんな、異能の強力さに驚愕してるみたいだけど、
生徒会会長として、
少なくとも僕は、キミの新入を歓迎するから。

442 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/18(Sun) 10:06

「………」(`・ω・)

>>436

「あ、おい莫迦……!」

「……ったく、盛大に壊してくれやがったな。仕方のねえ奴」

「うわ、酷え有様だ。グロ注意ものじゃねえかよ」(E:バラバラのヒカぐるみ)

「『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』へのアクセス………完了」

「物理法則のダウンロード……完了。異界法則の展開、完了ッ」

「そして!」(パチーン)

「………法則を破棄。【魔法】、終了」(E:新品のヒカぐるみ・Ver.魔法少女ことりん)

「よし、これをこうして……と」(ヒカぐるみを元の場所に戻しながら)

「これでよし。何の問題もねえなァ」

>>437

「チェリーの時も言ったかもだがよ、食い物を粗末にすんなよなァ」

「あァ、能力の産物だから云々て言い訳は要らねえぞ」

「……まァいい。名乗られたなら名乗り返そう、ご存じ用務員のWWWだ」

「たまに顔とか声とか歳とか性別とか雰囲気とか変わるから、憶えるなら其処ん所気を付けといてくれ」

「それと、勘違いすんな。オレの3行が長いんじゃねえ」

「手前らの3行が短過ぎんだよ。1行のものを3分割しただけだろ、ありゃあよ」

>>438

「これはキュートなのだろ……」

「歌で競うって時点で、神咲に勝ち目はねえだろうさ」

「……本当の所は知らねえから、断定はできねえんだがなァ」

「御剣も姫柊も"ヤバい"とは言ってたし、2人がそう言うだけの事はあるだろうがよ」

「どの程度のものなのかは、体験してねえから何とも言えねえんだわ」

「天野? あァ、イイ感じなんじゃね?」

「度々歌ってんのは聞いた事もあるがよ、特に下手とは感じなかったし」

「"歌ってみた"動画でもアップしてみりゃ、案外人気出たりしてなァ」

>>439

「前野の能力か? 別に言う程でもねえだろ」

「確かに1度操られちまったら為す術なんざねえよ。それは間違いねえだろうさ」

「だがよ、だったらそもそも操られなきゃいい。聞く分にゃ糸をくっ付ける必要があるんだったな?」

「ならその糸を避ければ済む話だ。物理的に感知できねえ上に脳波コントロールできる糸を、避けられるかは別として」

「それに、超長距離からの狙撃にゃ流石にお手上げじゃねえか? これは他の奴もそうだろうけどよ」

>>440

「………あァ、おう」

「御剣はまァ、分が悪いのは否定できねえなァ……」

「でもま、糸を避けつつ間合いに踏み込んで斬る事ができればワンチャンあんだろ」

「大丈夫大丈夫、御剣ならできるって。……多分」

「……と言うかよ。そもそも前野って、1人で人間を操れんのか?」

「羽藤の催眠が必要なんだったら、1対1なら御剣の圧勝だろ」

「前野と羽藤が2人掛かりでやるとしても、姫柊が黙っちゃいねえだろうし」

「2体2になれば、後は前野たちが言ってた通り。操られなかった方が羽藤を狙うだけ、結果は見えてる」

「………ま、そう言うこったからよ。手前がそう思うんなら手前の中ではそうなんだろうが」

「曝け出すのはその辺にしとけ。それ以上続けても、気分よくなれる奴は少ねえぜ」

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 10:18
>>441
気持ちはわかりますが敏感すぎますよ
みっつんは弄られて輝く子なんです!
そんなのは会長さんが一番よくご存知でしょう?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 10:42
>>441
俺は別にどうでもいいけど確か五限の最初に似たような論議があった筈
その時叩かれてたのは氷川さんか先生だったと思うけど状況は同じ
「本人がはっきり嫌だと言わなくても他の人が不快だと感じたら荒らしとして咎めるべきだ」
「別に本人が何にも言ってないなら仕方ない」
この二つの意見が出た時当時主だったサンダブさんは頑として前者に従わなかった筈
であれば光明の方向性が後者であるということ
みっつんが嫌だと言うまでの間は実質お咎めなしでいい
対象が氷川さんや先生ならみんなスルーだけど
みっつんの時は荒らし扱いっていうのも変な話

・・・てことになる

445 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/06/18(Sun) 11:39
氷川です。
ちょっと謝罪しなければならない事があって来ました・・・。

今話題になってる御剣先輩への弄りに関してなのですが、
これは完全に私が悪いです・・・ごめんなさい・・・。
>>444さんが言ってる通り5時限目冒頭で同じような事があって、
会長さんが校則に弄りに関する項目を追加しようって提案してくれてたのを
完全に忘れて校則をそのまま6時限目に持って来てしまいました・・・ごめんなさい。

とりあえず避難所の会議室で新たな校則について話し合おうと思うので、
終わるまで「弄りに関する議論」と「御剣先輩最強じゃない説」の話題は
一時中断でお願い致します・・・。
なるべく早く終わるように頑張りますので、ご協力よろしくお願いします。

会長さん、>>443さん、>>444さん、そしてスレの住民の皆さん、
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした・・・。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 18:20
会長さんも氷川さんも大変ですね
心中お察しします
これに懲りないで頑張って下さい
私はふたりとも愛してます

447 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/18(Sun) 18:33
>>438
るか「>>399のリサイタルの一部音声のようです」
紫夕「一部どころか一瞬音声でしたがなるほど、当日出席しなくてよかったですね。
   WWWさんが欠席、氷川さんが退避したのもわかるというものです」
るか「いつか私達も出場する日が来るのでしょうか?」
紫夕「ではわたしたちは「ピエールとカトリーヌ」を」
るか「心得ました」

>>439
紫夕「無敵どころか、敵は多いですよ。歴史は力を作るとき、同時に敵を作ります。
   わたしも幼いころは何度襲撃されたことか」
るか「名前はもちろん、能力までばれているというのが痛いところですね」
紫夕「そう、歴史と力を持つ一族は名前とともに能力までとどろかせてしまいます。
   幸い、羽藤家の能力が後付けというところまでは知られていないようですが、
   わたしたちの一族の名前は多くの敵を作り、そして敵に塩を送っています」
るか「ところでこの場合の無敵はそういう意味ではありません」
紫夕「心得ています」

>>441(神代ユーリ)
るか「ありがとうございます、会長。そしてこれからよろしくお願いします。
   校則、そして私達の今後の処遇については、皆様にお任せします」
紫夕「では会長に脱げと言われたら脱ぐのですね」
るか「小学校時代を思い出す揚げ足取り、恐れ入ります」

>>442(WWW)
紫夕「普通3行といえば、単語単語単語のイメージですね」
るか「それなら結局私達も間違っていますね」
紫夕「冗談はさておき「糸を避ければ済む」と、早くも弱点を見破られていますね。
   その通り糸はわたしにも見えない、というか見えるとかそういうものではないのですが、
   少なくともわたしから出るので、よけるなり隠れるなりすることは可能です」
るか「しかもさっきも言ったように、私達の能力は有名です」
紫夕「そう、能力を分析するまでもなく敵がわたしたちだとさえわかれば、対策は容易です。
   もっともわたしは相手を操るだけでなく、自前の人形を使った戦いもできますから、
   糸に当たらなければどうということはないというわけにはいきません」
るか「ちなみに私達の名誉のために言っておくと、2人以上の人間を操ることも可能です。
   2対2以上の戦闘における私達の弱点をチャートで説明しましょう」

戦闘開始時:紫夕・るかVS異能者A・B
1.るかが紫夕に「異能者A・Bを人形だと思い込む」催眠をかけ、紫夕がA・Bを操る。
2.異能者Cが異能者A・Bに加勢する。
3.異能者Cを操るためには「異能者A・Bを人形だと思い込む」催眠を解き、
  「異能者A・B・Cを人形だと思い込む」催眠をかけ直す必要がある。

るか「時間にして長くないとはいえ、言うまでもなく3の催眠を解いてかけ直すまでが弱点です。
   つまり催眠に制限があるのではなく、催眠の更新を余儀なくされた時が弱点です。
   もっともこのシチュエーションなら、3でそのままAとBを使ってCを倒すでしょうね」
紫夕「それをA’とするまで読みました」
るか「誰が一族一族愚かな一族ですか」

>>445(氷川)
紫夕「挨拶をするような状況ではない気もしますが、顔をお見かけしたので一言だけ。
   これからよろしくお願いします」

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 19:05
前野と羽藤出てって
なりきり練習スレ行って戻ってこないで

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 19:08
>>448
何故?理由を頼む

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 19:17
>>449
光明の雰囲気も空気も読んでないいきなりの参入(金城はちゃんとそこんとこ解ってるのが解る)
自分自分ばっかで他キャラハン名無し置いてきぼり
それでも全く気にしてない自分勝手な態度

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 19:21
炎谷と同じく用語集にも入れないでほしい

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 19:27
>>450
うーん
言いたい事は分かるんだけど
ここまで長くなっちゃうと過去レス読破も大変だし
全くの新規に光明の雰囲気を読めっていうのも
ちょっと酷じゃないかなぁ…
軌道修正は必要になっちゃうと思うけども

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 19:51
会長さんと氷川さんの頑張りでみっつん弄りも止まったし
とりま様子見でいいんでね?
何よりこの一件で参加希望者に萎縮されても困る

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 20:41
光明の雰囲気と空気はこうだからこうしろぐらいは言っていいんじゃないの
自分も言いたいことは分かるけど口で説明できないから誰かよろしく

あとみっつん弄りはそれ自体より
前野羽藤を萎縮させて追い出すための流れだと思ってる

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 21:02
雰囲気と空気なんて文章で説明出来ないだろ…
それこそ「会長さんみたいに議事録読んで察しろ」としか言えなくなっちゃわないか?

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 21:11
現時点ではそんなに空気読めてないとも思えん
置いてけぼりといっても最初の能力質問に説明長くなるのは分かるし
キャラハンとは実質WWWとしか絡んでないそれもおかしな対応ではない

叩かれる理由は
・能力が強すぎる
・キャラ口調が挑発的
・現状新参がいらない(金城は久しぶりだから歓迎された)

これだろ

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 21:35
>>456
俺の中では1つ目が殆どかな
ドラゴンボールじゃないんだから
ポッと出でいきなり学院最強レベルに出てこられても正直萎える
2つ目については、掛け合いで自己完結してるから他のキャラハンが絡み辛いとは思うが
口調自体は個人的には許容範囲
少なくとも3つ目だけは絶対ないと断言する

458 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/18(Sun) 22:07

「………」(`-ω-)

>>433-444

「色々言いてえ事はあるんだがよ……」

「とりあえず、オレからのコメントは控えとくぜ」

>>447

「いや、"文・文・文"で3行なんじゃねえのか……?」

「………まァ、それもオレがそう思うからオレの中ではそうってだけだし」

「手前らが"単語・単語・単語"で3行と思うんなら、手前らの中ではそうなんだろうなァ」

「……おう、説明してくれんのはありがてえんだがよ」

「催眠解いて掛け直す以外にも、1で催眠を掛ける前も弱点だろ」

「目を合わせねえとならねえ以上、視界を塞がれちゃ使えねえんじゃねえか?」

>るか「誰が一族一族愚かな一族ですか」

「何の話だ何なんだ……」

>>448-451

「出て行けとか……そんな滅多な事、言うものじゃねえぜ」

「それに空気を読まねえ参入とか言っちまったら、オレとかどうなるんだよ」

「"自分の事ばっかり"って、オレだってそうじゃねえか? 絶対に違うとは言い切れねえぜ、オレには」

「学院の一員としてのアイツらに、手前らが何を求めてるかを伝えてやれよ」

「何もしなくていいからとっとと失せろって、本気でそう思ってんなら……オレからは何も言えねえけどさ」

「後、勘違いすんな。アイツを用語集から外したのは、本人の希望あっての話」

「"存在自体が不快だから"とか、そんな戯けた理由じゃ断じてねえ」

>>452, >>454-455

「雰囲気なんざ、後生大事に守るようなものでもねえだろ」

「移ろい、変わるならそれでいいじゃねえか。何の問題があるってんだ」

「手前ら前に言ったよな? "皆の人間関係を楽しみにしてる"ってよ」

「それが蔑ろにされてるようで気に入らねえなら、気に入らねえと言っちまえばいいんだ」

「言わなきゃ伝わんねえよ、何だってなァ」

「それを何だ? 判子捺したみてえに"空気読め"、"空気読め"……」

「分かるかそんなの。空気の読めねえ莫迦が必要ねえってんなら、オレも辞表出してとっとと失せるぞ?」

「だからよ、我侭でも何でも言っちまえや。可能な限り答えるさ」

「できねえ時は………まァ、おう。悪いな」(目逸らし in 白フード)

「それでも空気を読めと言いてえ奴がいんなら、オレの前に来て並べ」

「空気嫁"魔法少女ウィルちゃん"を、税別29万8千円で売ってやる」

>>453

「ま、現状は様子見がいいってのは確か……」

「つうか、様子見ぐらいしかできねえってのが正しいのかもなァ」

>>456

「いや、その3つもどうなんだかなァ……」

「能力も口調も、2人に限った話でもねえだろ。オレもそうじゃん?」

「3つ目の新参の需要に関しても、そう目くじら立てる程の事でもねえと思うぜ」

「だってそうだろ? 必要ねえっつってもそりゃ、"これ以上はなくても困らない"って意味の筈だ」

「"これ以上増えたら邪魔になる"って意味じゃねえだろ? なら増えてもいいじゃねえかよ」

>>457

「別に、強過ぎるって程でもねえと思うんだがなァ」

「相応に弱点もあるし、できる奴には対処できる部類だろ」

「大きく括ってみれば、オレと似たようなタイプじゃねえかと思う訳だ」

「だったらいいんじゃね? もう少し付き合ってみりゃ、もっと弱点が見えてくるかもしれねえんだしさ」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 22:37
だって金城は全然違和感なくああ光明らしい生徒やなあって思えたじゃん
はっきりいって中の人がテスト終わってウキウキな中学生か高校生が参加した感
キャラハン名無しとの掛け合いよりいかに自分の作ったキャラが素晴らしいものかを
前面に押し出すレスばっか

なりきりに慣れてないか掲示板に慣れてない
そんな印象

あとおっさんは人間の鑑
光明の守護神
日々安定したレスを返すキャラハンの鑑
いっつも皆のことに気を配って見てくれてる皆のおっさん

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 22:54
なくても困らない=増えたら邪魔になるじゃないが
増えても得にならないどころかこんな感じで損になる=実質邪魔だろ
こっちは内々で楽しくやってるんだから消えろって話

それじゃ建設的じゃないので提案
能力強すぎ掛け合い自分語りウザイが主な問題なわけで
片方消えればいいんじゃね

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 23:01
なりきりに慣れてないウキウキな中高生が参加しちゃいけないなんて初めて知ったわ

462 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/06/19(Mon) 00:46
あーっとここにきて新しい人がまた増えたぞー
…なんだか不思議なペアだよね、能力も二人で一人みたいなところあるし
・・・いいなぁ、お似合いカップルみたいな感じ

なんか空と一緒で荒れ模様だけど、基本的には歓迎したいな
・・・ってわけで、いつも通り飛ばすもの飛ばしつつ追いつくぞーおー

>>347
しーてーまーせーんー!
・・・もう、そんなのばっかり
別にそういう関係では…無くはないんだけど、
っていうかその呼び名やめてって言ってるよね?

>>348他(用務員さん)
>イルヴァ
…どんな世界ですか…
倫理観破綻しすぎてもう何が何やらわからないんですけど…

>>350
男の人になったら、かぁ
特に思いつかないんだよね、これが
…アレが無いってのは精神的に楽でいいとは思うけどね

>>351他(そーた先生)
>結衣ちゃんの能力
どうでしょうね・・・?
考え事してるとあてられる、くらいしか私にもわからないんですよね
神父様とかならもっと詳しく把握してると思いますが、
…ただ、変な実験なんてさせませんからね?

>仮面
選考基準、なんとなく面白そうだからですけど?
・・・っていうか先生、クウガ好きですね・・・、確かに評判凄くいいですけど
・・・そうだなぁ、緑、ですかね、最初の空飛んでる敵狙い撃ちはかっこよかったし・・・

・・・そんな先生にお似合いの仮面・・・この辺ですかね?どれがいいです?
っ【王蛇】【913】【頭に火のついたゾフィー】【ベリアル】【ホースオルフェノク】【一護の破面】【ジョジョのアレ】 
・・・まぁ、また面白半分で安いの買いあさっただけですけど

>統一試験
スイーツ・・・ですと・・・?
何だろう、俄然やる気がでますねぇ
…やる気が出るだけで付け焼刃でどこまで切れるかは別問題ですけどね

>>360-361
はいはい、みゆりんもしーちゃんも戻ってこれるんなら戻ってきてねー?
・・・まぁ、それぞれ事情ってやつはあるんだろうけどさ

>>367
いやおかしいから、そんなことないから
…いい加減にしない?私と用務員さんくっつけるネタ…

>>369
あ、おかえりー、
・・・お土産にお饅頭なんて、どこかに旅行だったのかな
羨ましいなぁ、行きたいなぁ・・・梅雨明けかな、行くとしたら

・・・っていうか、地味に神咲先輩に喧嘩売ってるよね…

>>370他(ちーちゃん)
おーおーおー、みごとにそーた先生にもてあそばれてますなぁ・・・
気にしないほうがいいよ、ああいう人だから…

ちなみに週1だって十分だと思うよ、私十日ぐらいちょくちょく開けるからさ、

>あだな
いやー楽しみだなぁテッペンだからなーさぞや可愛いものつけるんだろうなぁ・・・
(無駄なハードルあげ)

>ツイッター
…うん、見た、毎日毎日よくつぶやくよね、ネタがよく続くよ…
まぁそんな変なこと考えてる私がおかしいんだろうけど
・・・さすがに顔文字は自前じゃないかぁ、一瞬勘違いしちゃった

>マスク
うん、見えない、むしろ引きそうにない様にすら見える
・・・にしても、突っ込み容赦ないねぇ・・・

>>377
やめて、冗談抜きで立ち直れなくなるからそれは・・・
皆、いじわるだよね、結構

>>380他(神代先輩)
仕掛けてきたってどういう意味ですか・・・
別にみんなが考えてるような事じゃないですよ…?

>>391-394
・・・うん、そろそろことりんいじめるのはやめようか…?

>>395-396
そうだなぁ、ピンチに駆けつけるのなら御剣先輩とか神代先輩じゃない?
…私?ピンチ以前に最初から同行するんじゃない?よっぽどそりが合わないとかじゃなければね

>>399
・・・なんか、いろいろ突っ込みたいところあるんだけどさ
ことりんの出番は?
・・・後、私もソロで歌いたいなぁ・・・

いったん切ります

463 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/06/19(Mon) 00:47

>>403
ねー、そんなことだろうとは思ったけどさ
・・・まぁ、うんそーた先生ってそーいうひとだから

>>405-407
なにそれ・・・
すごく中二病入ってるね・・・
私はあまり見ない形のアニメだろうね

>>410
わーいわーい、楽しみだなぁ
・・・完成が待ち遠しいなぁ・・・どんなかんじになるんだろー?

>>412
そうだねぇ、涛風先輩がバラの花束持ってたらすごく様になりそう
…今いる人だと神代先輩かな?
・・・イケメンに持たせたいだけだって?ばれたかー

>>427(前野&羽藤先輩)
あ、いらっしゃい先輩方
私、1年の天野です、よろしくお願いします

前野先輩、ドールとか趣味なんですか?その割にはたまに変なの出てますけど
っていうか、羽藤先輩もかっこいいし・・・

・・・狙ってないですよ?

>>428
この流れに乗って私も能力を三行にまとめてみましょう

大きな天使の翼が生えてます
空を飛んだり抜け落ちた羽根投げたりできます
ついでにくるまるととっても暖かいです

・・・こんなもの?

>>438
ぜひキュートを選んでいただきたい!
・・・先輩にはすでにお相手がいらっしゃいますからねぇ
浮気はいけないことです

追いつくといっておいて途中までっぽいけど、荒れまくってるだけだからスルーさせてもらうね
・・・っていうか、せっかく来てくれた人に出てけとかそんなこと言っちゃだめだと思うよ?
慣れてない人の参加を拒むなんて、最低だと思うな、私は

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 06:29
ていうか何歌いたい?

シェリルの妖精をみっつんか神咲で悩む

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 07:24
氷川さん&天野さん
みっつん&しおんちゃん
レイさん&のりりん
会長さん&クロさん

公式親友はこの四組だったはず
ところが実際は・・・

氷川さん&みっつん
天野さん&しおんちゃん
レイさん&会長さん

こっちの方が組み合せとしてしっくり来るという不思議
のりりん&クロさんは話した事無いから分からないけど
両方しおんちゃんのタイプなら属性は似てるはず

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 08:20
>>465
氷川さん×みっつん(助平貧乳コンビ)
天野さん×しおんちゃん(頭の中ピンク色コンビ)
レイさん×会長(むっつり厨二コンビ)
のりりん×クロさん(達観系モテ男コンビ)

最後以外ひどいけど似た者同士くっつけるとそうなるね

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 09:59
ここって自分にしか興味ない自分語り大好きな人と
自分に興味なくて殆ど他人の話聞いてるだけの人

何て言うか両極端な人多い気がする
キャラハン同士の会話見てるとそう思う

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 12:05
ぶっちゃけた話しおんちゃんやWWWも今出てきてたら叩かれてたと思う
偶然か意図的か叩かれないタイミングで出てきたから今に至るわけで
まあそれが空気読むってことだから結局あれはいただけないが

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 12:33
しおんちゃんやおっさんは別に空気読むとか読まないとかそういうんじゃないでしょ
その二人だけに限らず一限からいる人は光明を流行らせる為の
いわば礎を作る役割を最初から担ってくれてた人達であってとてもポッと出とは呼べないからね
存在によって世界観が広がってキャラも独りよがりじゃないなら
叩かれる理由もない

それだけの話

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 12:35
>>467
前者は何人か思い当たるが
後者は先生しか思い浮かばん
残りはみんなそれなりにバランス良いと思う

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 12:55
他人に興味ない人より全然話しやすいんだけど
涛風君の言うように先生はちょっと自分語りしなさ過ぎ
正体は一応定まってるみたいだし涛風君みたいに
結局何者だったかも分からないまま、ハイサヨナラだけはやめてくれ…
氷川さんだって2人に「隠さないで私に全部打ち明けてよ!」って言ってたし

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 13:58
のりりんはしおんちゃんとの姉弟説を疑われた時
「姉弟が似てるとは限らない。似るとしたら双子だろ」とか
「僕の姉は死んだも“同然”だから二度と会えない」とか言ってたし
しおんちゃんの双子の弟って事で勝手に自己解決してたわ
同い年だし喋り方も同じだし

先生は会長の予想通りクロさんの初代相棒の女の子の兄だろ
クロさんと仲悪いのも頑なに黒翼に味方し続けるのも
氷川さん贔屓するのも全部辻褄合うし現状それしか考えられん

473 名前:金城 千草 ◆mbIblyJw 投稿日:2017/06/19(Mon) 14:42
おっす!千草だぜ!
……すまん、弄りの問題とか前野の事とか、アタシが関わると余計に拗れそうだ……。
生徒会長と氷川、あと頭の良さそうな奴らに任せる、
だけどアタシでも出来そうな事があったら言ってくれ。
何でもやるぜ!!

>>373(WWW)
>「大丈夫だ、問題ねえよ。週に1回なら頻度高え方だって」

そ、そうか?
よし!じゃあそれで頑張ってみるぜ!!

>「ほう、土や鉄……鉱物の類を操んのか。汎用性高えなァ」

だろ〜?マジで便利だぜ、この能力!
壊れた物とかあったら言えよ、鉄で出来てるなら直せるぜ!

>「地盤沈下でも起きちまったら、直すのが手間だからよ」

大丈夫、大丈夫!
地盤沈下とか1、2回しか起きた事ねーから!(満面の笑み)

>「威嚇とかにも使えるからなァ、オレとしちゃ重宝してんのよ……"目からビーム"」

ビームだったのか……アレ。
通りで迫力があると思ったぜ、どうやったら出んの?
アタシも出したい(純粋な瞳)

>「因みに射程は3万キロだ。

なん……だと……!?(真っ白)

>………悪い、嘘だ。今考えた」(真顔)

嘘かよ!?
まあ考えて見りゃ3万キロとか狙いに届く前に何かにぶつかるもんなぁ……。

>「……お? 美味えなこの菓子、何処で買ったんだ?」

知らん!舎弟に買いに行かせたからな。
デパ地下がどうの言ってた気がするけど……。
まあ大したもんじゃないだろ、多分。

>「………そう言やよ、手前の前の学校ってどんな感じなんだ?」
>「ほれ、規模とか……手前以外の能力者とか、その辺り」

前の学校?
あ〜……一応普通の底辺高校だったんだが、
いざ入ってみたら一クラスに1人は能力者がいたな……。
能力者が多いのか、世間が狭いのか……。

>>389(神代)
てめぇが生徒会長か、噂は聞いてるぜ。
この学院で最強だそうじゃねぇか……腕がなるぜ!
戦り合える日を楽しみにしてるかんな!!

>>390
お、そうなのか!スゲーじゃん!
まあ確かにその辺りの苗字イケてるもんな。
アタシの金城もいいとこ行ってるとは思うんだけどなぁ、
やっぱ金ってのがダメなのか……?

>>391
おい氷川!海まで来てんだぞ!?
お前そんなん公園の砂場でもできんだろ!!
……とか思ったけど、アイツって水に入って大丈夫なのか?
能力のせいで海が凍るとかそういうのもあり得んじゃね……?

>>392
……こういう場合ってアタシの能力で直した方がいい?
それとも氷川を慰めた方がいい?どっち?(オロオロ)

>>393
ひ、氷川お前……!
なんて健気な奴なんだ……よし!アタシも手伝うぜ!
グスッ……今度は壊れない砂の城作ろう!!

>>394
あ、アタシ達だって好きで揺らしてる訳じゃ……
でも揺れないようにすると窮屈だし、海に来たならはしゃぎたいし……。
どうすりゃいいんだよ……。

>>395
って言われてもなぁ……結局まだ全員と話せてねぇし……。
悪いんだけど宿題にさせてもらえるか?
こういうのはちゃんと答えてぇからな!

>>396
お、おう……そうか……。

>>399
お?こんな催し物があんのか……。
アタシも早く学院に慣れてぇしな、ちょっくら見に行くか!
しかも知ってる奴がたくさん出るみてぇだしな。
トリに至っては神咲先輩と天野だからな、しっかり見ねぇと……。

?……氷川の奴何処に行くんだ?もう始まるってのに……。

474 名前:金城 千草 ◆mbIblyJw 投稿日:2017/06/19(Mon) 14:43
>>401(草薙)
>どーしても相手してほしかったら"そーちゃん先生"って呼びなさい。

うるせぇ!ほぼ初対面なのにそんな呼び方できるか!!!
呼べても草薙(呼び捨て)が精一杯だよ!

>その台詞はやめろ・・この学校はモブも含めて変態しかいねーから妙な方向に取られてもしらねーぞ・・。

あ?何言ってるか分かんねぇけど……。
つーか、お前まだ(カネシロ呼びを)ブッコんで来てんじゃねーか!
やめろっつったのに何度も何度も!下の方(のレス番)で!!
(これでカネシロ呼びが定着したら)責任取れんのか!?ああん!?

>マジでそろそろいー加減にしねーと"ハニー"って呼ぶぞ・・。

やめろ!担任からハニー呼びってアタシどう反応したらいいか分かんねーよ!!

>ちっ・・ハニーが相手だからせっかく乗りと勢いで本名教えてやったっつーのによ・・。
>この学校じゃ教えたのおめーでまだ二人目なんだぜ・・?

だからやめろぉ!早速呼んでんじゃねーよ!!
あと初対面でそんな事教えられても困るわ!
アタシに何を望んでるんだよ!?

>大丈夫・・その内俺の事しか信じられなくなるからよ・・。

こえーよ!そこまで行かなくていいから普通に信じさせろ!!

>心配しなくてもおめーがさっきから俺だけに発してる心の電波だけは届いてるさ・・。
>言葉にすんのは少し照れるけど・・"I'm lovin'it"・・だろ?

何の電波を受信したんだよ!?そんなマックのピエロみたいな電波を発する訳ねーだろ!!
あと念のために言っとくけど、アタシが嫌いなのはスマホの電波が届かないところだからな!!

>あの有名な"口裂け女"さんみたいでとってもカッコイーと思います・・。

……微妙!似てるって言われて嬉しくもないけど、怒るほど嫌でも無い!
やっぱ無地のマスクじゃなくて何かマークでも描くかな……ドクロとかバッテンとか。

>ま・・とにかくせめて授業中はマスク取りな・・。
>顔が見えねーのは兎に角ダメだ・・それだけは譲れねぇ・・。
>フェイストゥーフェイスってのはお互いを分かり合う為の第一歩だからな・・。
>いーから見せてみろよ・・おめーの素顔(ほんしん)ってヤツをさ・・。
>悲しくねーか・・?せっかく出会えた教師と生徒が信頼し合えないなんてよ・・

うっ……なんかそんな風に言われるとな……
確かにマスクで隠しちまってたら何もわからねぇ……。
ここはマスクを取って正面から話を……ん?

>(in ピエロマスク)

説得力皆無ぅ!!(バットを地面に叩きつけながら)

>>403
くそっ!あのピエロ絶対ぶっ潰してやる!!
とりあえずあの仮面を剥がす所からだな。
……金属かな、あれ。

>>404
知らねーよ!
色々兼任しすぎなんだよ草薙は!!
何なんだアイツ!?

>>405-407
なんだっけこれ……。
ゲームセンターで見かけたような気がするんだけど、
思い出せねぇ……情報求む。

>>410
お?なんだ?アタシの絵が描きたいって?
へへっ!カッコよく描いてくれよな!

>>411
そうなのか?
サザエさんとか毎回キャラの名前が入ってる気がするんだけど……。
あ、そういう話じゃないか?

>>412
女なら神咲先輩、男なら生徒会長じゃね?
つっても消去法だけどな、他の奴らは似合いそうにねぇ……。

>>414>>417
と、突然なんだよ……?
……ま、あれだな!頼りにされてんのに無下にするわけにはいかねぇ!
その黒翼とか言うのはアタシがぶっ潰してやるぜ!!
……で、紅刃とか黒翼ってなんだ?(無知)

>>418
ああん?このアタシがそんな簡単に人の下に付くかよ!
その黒翼って奴がアタシが認めるほどの奴なら付くかもなしんねぇな!
ありえねぇだろうけど(フラグ)

>>419-420
な、なんか大変そうだな……。
もしかして黒翼の黒ってブラック企業とかそういうのの……?

>>422
なんだコイツら……。
女の押し付け合いなんかしやがって!
神咲先輩にも氷川にも失礼だぞ!反省しろ!!

>>425
失礼な奴らだよな!
女の押し付け合いとか……最低だぜ!
よーし、ここはいっちょアタシが根性叩き直してやるか!!

475 名前:金城 千草 ◆mbIblyJw 投稿日:2017/06/19(Mon) 14:44
>>426
???
なんだ次元とか素の雪儚とか……?
よくわかんねぇな……。

>>427(前野&羽藤)
あん?新入りか?
言っとくがこの学院は一筋縄じゃいかねぇぜ?
アタシが先輩として導いてやるよ!感謝しな!(光明歴1週間とちょっとの人)

>>462(天野)
>おーおーおー、みごとにそーた先生にもてあそばれてますなぁ・・・
>気にしないほうがいいよ、ああいう人だから…

そうは言ってもよお、無視すると負けたような気になるからなぁ……。
とりあえずもうちょい戦ってみる。

>いやー楽しみだなぁテッペンだからなーさぞや可愛いものつけるんだろうなぁ・・・
>(無駄なハードルあげ)

お、おう……あれだ、「こじはる」みたいなの考えてやるよ……(汗)

>ちなみに週1だって十分だと思うよ、私十日ぐらいちょくちょく開けるからさ、

わかったぜ!ちょくちょく頑張ってみるぜ!

>…うん、見た、毎日毎日よくつぶやくよね、ネタがよく続くよ…

まあここに来てから更にネタに困らなくなったからな……。
天野の事も呟いてるぞ、名前は伏せてるけど……。

>うん、見えない、むしろ引きそうにない様にすら見える

それはそれで複雑!もうちょっとこう……なんかないのか!?

>・・・にしても、突っ込み容赦ないねぇ・・・

間違ってる奴は正してやんなきゃならねぇ、
そのためならアタシは全力だぜ!(ドヤ顔)

>この流れに乗って私も能力を三行にまとめてみましょう

いや、天野の場合は能力よりもキャラの説明をした方が……
お前のプロフィール、能力の事しか書いてねーじゃん……。

>>464
……大塚愛のさくらんぼ(小声)

>>465-466
皆仲いいよなぁ……アタシも欲しいぜ、相方。

よし、こんなとこか!

476 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:38
紫夕「ニッサンデスカ、セイガデマスネ」
紫夕「どうせ最初だけですよ」
るか「腹話術のつもりなら、能力関係なくできていません」

>>458(WWW)
紫夕「なんとなく、今北産業に対する返事は単語単語単語が多いイメージだったものですから。
   そして弱点について、もちろん催…」
るか「失礼。これ以上議論を巻き起こさないためにも直接反応するのは控えてきましたが、
   やはり私達の能力説明はほどほどにした方がいいかと」
紫夕「だけどどんどん弱点を晒さないと、最強伝説に磨きがかかってしまいます」
るか「ですから弱点の考察は皆様にお任せして、私達は最小限の反応に留めておきましょう。
   今回の催眠をかけられる前に視界を遮られるなどされるのが弱点というのは、イエスです」
紫夕「ずいぶん詳しいですね…まるで催眠博士です」
るか「掘り下げるのではなくネタで広げるのは大変結構ですが、その路線で行くのですか」

>>462-463(天野優月)
紫夕「1年の天野さんですね。能力は『天使の翼』。よろしくお願いします。
   すばらしい能力をお持ちですね。強く、汎用性が高く、そして美しい。
   知識と協力者が必要で、しかも地味なわたしとは大違いです」
るか「往来でのテストで呆気にとられている上に、私達が担いでいる人形に視線が行っているあたり、
   一定以上の派手さはあったようです」
紫夕「第一印象はバッチリですね。るか、あなたも気に入られたようです」
るか「しかし彼女は休学中の涛風典人さん、最近ではWWWさんと近しい関係にあると聞いています」
紫夕「あなたの情報量にはいつも驚かされます。だけど彼女は>>157で執事を求めているようです。
   秘書も執事も似たようなものでしょう」
るか「百歩譲って似たようなものだとして、彼女が求める執事は普通の執事ではありません」
紫夕「趣味でやっている秘書は普通の秘書といえるのですか?」
るか「これは一本取られました。ともあれ天野さん、これからよろしくお願いします」

紫夕「これだけではなんですから、天野さんが好む話題を提供しましょう。るか」
るか「仮面ライダーがお好きなようです」
紫夕「残念ながら、わたしは剣しか見たことがありません」
るか「オンドゥルに釣られて見て途中からハマったものの、他ライダーには行かなかった勢でしたね」

>>464
紫夕「はからずも>>447で答えてしまいましたね。もうネタの残弾はありません」
るか「今はとてもそんな状況ではありませんが、いつか私達もリクエストされるように頑張りましょう」
紫夕「がんばりなさい」
るか「あなたも頑張んですよ」

>>465-466
るか「頭の中ピンク色の方が助平よりあれな印象を受けるのは私だけでしょうか?」
紫夕「恋愛的な意味なら、頭の中バラ色あたりですか?」
るか「薔薇色は薔薇色の人生など、素晴らしいという意味でしょう」
紫夕「では頭の中春はどうですか?」
るか「皮肉はやめましょう」

>>473-474(金城千草)
紫夕「1年の土くれ千草さんですね。よろしくお願いします」
るか「もはや皮肉ではなく、ただの悪口ですね」
紫夕「このテの方にはこういう異名が付き物でしょう、カミソリ鉄のように」
しう「不良扱いは失礼ですし、不良としても古いですし、デビルアローは超音波ですし」
紫夕「冗談はさておき、すばらしい能力です。土で大きな人形なども作れるのでしょうか?
   そうしたらわたしが操って、ゴーレムみたいなことをしたいですね」
るか「ささやかな夢ですね」
紫夕「とにかくよろしくお願いします。わたしは一族の仕事や底の見えない英雄物語より、
   あなたや先の天野さんのようなあけすけな方々との時間を楽しみたいですから」
るか「私達も底を見せていないというのに」
紫夕「底を見せようとすれば自分語りとよばれ、底を見せなければ最強とよばれ、
   さういふものにわたしはなりたい」

紫夕「それとあなたには、今回のことで引き合いに出されるなどの迷惑をかけたことをお詫びします。
   本当に申し訳ありません」

477 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/19(Mon) 23:04

「………」(`・ω・)

>>459

「成程なァ……」

「つまり、"質問と関係ねえ自分語りが続いてんのが鼻に付く"って訳か?」

「ま、そりゃそうだろうなァ。コミュニケーションを拒否されて、いい気分になる奴は少数派だろ」

「とは言えオレの見た限り、言う程のものでもねえ気はするが……それも感じ方の差なのかね」

「………ちょっと待ってろ。【魔法】起動―――」(『祈りと共に質問をすると上位存在から答えが返ってくる世界』の物理法則を展開)

「―――よし、"電波"降りてきたぜ」(法則破棄・【魔法】終了)

「……キャラが暴走したり、メインストーリーとキャラのバックストーリーが食い違ったり」

「キャラを他人から押し付けられたり、キャラ設定そのものがおかしかったり、他のキャラに絡まなかったり」

「恥ずかしさとかで演じ切れなかったり、展開が自分にとって都合が悪かったり……」

「"なりきり"の問題ってのは、大体そんなものらしい」

「じゃあ何故そんなのが起こり得るかってえと、ほぼ全て"相手が自分の思惑とは違う動きをするから"らしい」

「で、その辺りの問題は"相手を尊重して、必要以上の自己主張を控える"事で避けられる問題なんだとよ」

「……オレが言っても、説得力の欠片もねえと思うがなァ」

「それでも敢えて言わせてもらうなら、"相手に合わせる"って事を多少は意識した方がいいだろうなって」

「そうなるぜ。いやァ、盛大にブーメランしてやがる。何の笑い話だ?」

>あとおっさんは人間の鑑
>光明の守護神
>日々安定したレスを返すキャラハンの鑑
>いっつも皆のことに気を配って見てくれてる皆のおっさん

「………お、おう」

「まァその、あれだ。……あんがとよ」(赤面 in 白フード)

>>460

「まァ、手前がそう思う事自体には否定はしねえよ」

「ただ、もう少しだけでも寛容になっていいんじゃねえかなって思うだけだ」

「そう、手前は少し排他的過ぎる」(夜摩感)

「………ま、確かに。どっちか片方だけだったら」

「今程厳しい当たりじゃあなかったろうな、ってのは分かるがよ」

「だからと言って、消えるだけで解決する問題とも思えねえなァ」

「詰まる所、意識の問題だろ? だったら上辺だけ変えても、何の意味もねえんじゃねえか」

>>461

「オレも初めて知ったわ」

>>462

「自由な世界って事よ。オレたち側の常識で考えても仕方ねえ、って所はある」

「……ま、食指が動かねえってんならこれ以上は無粋だろうし」

「強く勧めるのも違うだろ、って事で……この話は、この辺りにしとくが」

>…いい加減にしない?私と用務員さんくっつけるネタ…

「本当に、何処からこう言うネタが湧いて出たんだろうなァ」

「オレの方には心当たりなんざねえんだが、手前は何か知らねえか?」

>>464

「御剣が"妖精"って柄か……?」

「いや、手前がそう思うんなら手前の中じゃそうなんだろうけどよ」

「……あ? オレ? 何だよ、希望を聞いてくれんのか」

「別に拘りはねえけど、そうさなァ」

「久々に……って言う程でもねえが、"Northern Lights"を歌いてえ」

「林原めぐみのじゃなくて、"403"の奴な。マンキンのじゃなくて"Nightmare City -Catastrophe-"のって言えば分かり易いか?」

>>465

「……まァ、何とも言えねえな」

「ノーコメントっつう事にしといてくれや」

478 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/19(Mon) 23:04

>>466

>氷川さん×みっつん(助平貧乳コンビ)

「これはまァ、分からんでもねえよ」

>天野さん×しおんちゃん(頭の中ピンク色コンビ)

「これはどうなんだろうな」

「オレの主観だと、言う程脳内ピンクしてねえと思うんだが」

>レイさん×会長(むっつり厨二コンビ)

「むっつりか……? いや神代は分かるんだが、姫柊の方」

「アイツの場合、色々ズレてるだけでオープンじゃねえかと思うぞ」

>のりりん×クロさん(達観系モテ男コンビ)

「これも分からねえでもねえやなァ。クロってのはまだ何とも言えねえけど」

「どうも、話を聞いてる分にはそうらしいし。涛風に至っちゃ語るに及ばずってなものよ」

>>467-471

「耳の痛え話だ」

「……自分にも他人にも、過ぎねえ程度に興味を持つって」

「程良く在りてえとは、オレも思っちゃいるんだがよう……難しいよなァ」

「でも神咲は兎も角、オレが世界観広げてるかっつったら疑問じゃねえ?」

「その手の貢献度で言えば、2時限目後半から入った風音のが余程だろ」

「まァ、父親とか"あの野郎"とかが実は黒翼神理教団と関わってた……とかあるかもしれねえから」

「一概には言えねえがなァ。ほぼあり得ねえけどよ」

>>472

「涛風に関しては、本人が今いねえ以上何とも言えねえし」

「草薙も、何が嘘で何が本当かが分からねえ事のが多い」

「手前がそう思うんなら手前の中じゃそうなんだろう、って……」

「無難な事しか言えねえよ、オレはな」

479 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/19(Mon) 23:04

>>473

「おう、無理のねえ程度に頑張れや」

「もし辛くなって少し休んだとしても、誰も文句なんざ言わねえからよ」

「………まァ、そうさな」

「学業に差し支えねえ程度、かつ素人に任せていい範囲でなら」

「もしかしたら、手伝ってもらう事もあるかもしれねえなァ」

「そん時はオレの方から頼むぜ。こっちも金貰ってやってる事だから、基本的にねえだろうけどよ」

「あのなァ……可愛い顔して言う事じゃねえだろ」(デコピン)

「"1回2回しか起きた事がねえ"って事は、"1回か2回は起きてる"って事だ。3回目がねえと何故言える?」

「ったく、違う意味でドキドキするぜ……」

「あ? 目からビーム出してえって?」

「………仕方ねえな。もう少しオレの方に寄って、あっち向いてろ」

「【魔法】起動、『気合を入れた視線が可視光線となる世界』へのアクセス開始―――」

「―――完了、物理法則のダウンロード………完了、法則の展開完了」

「今、展開した異界法則に手前を巻き込んでる」

「このまま撃ちたい所ガンを付けりゃ、その方向へビームが飛んでく筈だ」

「ただ、本当に"ただのビーム"を撃つだけだからな。破壊力はねえ」

「言っちまえば、眼が懐中電灯になったようなものだからなァ。ぶっちゃけ地味だぞ」

「あ、それとオレから離れたらビームも出なくなるからな」

「人に見せびらかそうとしても、恥掻くだけだから気い付けろよ」

「ビームの性質に依っちゃあ、障害物を貫通するのもあるからな」

「破壊光線だとかは何かにぶつかっても、諸共撃ち抜くだけって寸法よ」

「デパ地下て、おいおい……物次第じゃ数千円はするぜ?」

「いや、詳しくはオレも知らねえけどさァ。菓子とかは基本自分で作るしよ」

「出来合い物はそう言や、殆ど買った事なかったような気がする」

「1組に1人か……光明基準だと少ねえように感じるが、充分多いな」

「オレがが手前らぐらいの歳の頃は、周りに能力者なんざほぼいなかったし……」

「能力者同士、引き合う性質でもあるのかもなァ。スタンド使いみてえによ」

>>476

「……まァ、そうさな」

「語るにしろ隠すにしろ、過ぎれば気に入らねえと思う奴は必ずいる」

「程々、適当、黄金の中庸が望ましいってのは確かなんだがなァ……」

「難しいよな、お互いによ」

「………そう言えば、手前ら2人が自分たちの事を喋ってんのはよく聞いたが」

「オレたち側に何か訊いてる、ってのは無かったような気がするぜ」

「其処の所どうよ。分からねえ事とか、質問してえ事とか……何かあるか?」

>紫夕「ずいぶん詳しいですね…まるで催眠博士です」
>るか「掘り下げるのではなくネタで広げるのは大変結構ですが、その路線で行くのですか」

「それと羽藤、其処はせめてよう」

「"しかしただの催眠博士ではこの私は倒せませんよ"とか何とか、言ってほしかったなァ」

480 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:37

同僚宛のレス、
差し詰め、中盤編ってところかな。

用務員と前野はごめん、
もうちょっとだけ待ってて。

>>97(天野)

>・・・寝る前のアイナナはもう習慣づいちゃったんですよね・・・これが最大の原因なのかな・・・

いや、どう考えてもそれだと思うよ…。
しかも、やってるゲームが悪い。
興奮して余計に寝付けなくなるんじゃん。
夢の中でアイドル達とデートとかしてない?
やれやれ…イケメンの前じゃ、
せっかく見つけたカモミールも形無しだね…。

>水着
>せっかくだから、ゆきちゃんとかも・・・ああでもモノがモノだからことりん誘いづらいなぁ・・・

い、いいんだよ、"そのくらい"で…。
男性用雑誌のグラビア撮影じゃないんだから。

どっちかっていうと、
機能性をアピールしたいって生徒会も言ってたし。
寧ろ、シオンや金城みたいなのに、
出てこられた方が困るかな…。

世の読者モデルにあんまり、
スタイル良すぎる子が使われない理由もそれなんだよ。
女性用の水着の広告なのに、
ターゲットとなる女性の嫉妬を煽っちゃ本末転倒だからね…。

>それに、そっちに向く前に入り口近くのクレーンゲームとか音ゲーとかやることも多いですから
>・・・どうせやるなら、涛風先輩がそばにいてくれたほうが・・・・

音ゲーね。確かに…
ダンスゲーでもやらせようものなら、
涛風は下手なアイドルより、サマになりそうだね。
ていうか、そこで彼の名前を出す辺り、
既にそんな妄想してたり?

…冗談だよ。
頬が緩んでるように見えたからさ。

でも気をつけなよ…?
ダンスゲーって上手い奴がやってると、
必ずと言っていい程、取り巻きが囲むでしょ。
下手をすると、彼のスタイリッシュなダンスが
他の関係ない女の子達まで引き寄せて、
2人っきりの楽しいデートのつもりが、
思わぬライバルを増やす結果になるかもしれないよ。

…なんてね。

>・・・先輩、ひょっとして飛び道具潰さずに飛ばせてます…?

…え?う、うん。
もしかして、いけなかった?
弓に弱いのはペガサスのせいだと思ってたから、
降りてから歩行で、剣で弓兵狩りに行くんだけど、
それでも普通に死ぬよ?…あのお姫様。

>結衣ちゃん
>いくら先輩でもあの子巻き込むなんて許しませんよ?

巻き込むって…ただのトランプだよ。
その子、厄介な異能持ちだったなら、
普通の友達とは今まで思いっきり、
遊べてなかったんじゃない?
その点、ボクらは全員能力者だから、
事情が事情なだけに、遠慮はいらないでしょ。
だから楽しいひとときになるかなって、
思ったんだけど…まぁ勿論、
天野がその子に会わせたくないって言うなら、
無理矢理にとは言わないさ。
そういう類の勘って大抵は当たるから。
…ちなみに、警戒してるのは誰なの?
誰にも言わないから、こっそり教えてよ。

481 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:40

>>118(道化)

>先に言っておくが・・信頼を裏切る事は最大の罪だからな・・?

へぇ、まるで教師みたいな事言うんだね。
良い事言ったつもりだろうけど、
蝙蝠に卑怯だって、文句言われたような気分になって、
逆に腹立ってきたよ。

>くれぐれも"愛"と"信頼"を履き違えるんじゃねーぞ・・分かったかこのスケベ。

スケベ…?
悪いけど、仮にも正義を真剣に志した僕や紅刃に、
そんな邪念はないよ。まぁ、志した奴の中にも、
約1名"せいぎ"の字を間違えてるバカはいるみたいだけど、
アレを教えたのは僕じゃないから。
…ところでさ、深い理由はないんだけど、
ヒカワの門限って知ってる?

>おめーさんのギャグセンスって氷川ちゃんと同レベルだからね?
>あーいや・・ごめん・・あいつよりはマシかもしれねーけど・・決して高くはないと言い直そう・・。

…いっそ低いって言って。
翌朝シラフで見たら、僕自身死にたくなったから。
その直後、"ホルスタインがふモー"とかほざきながら、
ヒカワにシカトされてるヒメラギを見た時には、
初めて彼に、"救世の後光"がさして見えたよ。

>頭文字Rの二文字だよ・・それ以上は言えない。

うんよし、分かった。とりあえず表出なよ。
"怪しきは罰せよ"
きっとキミと僕は両方が同時に生きてちゃ、
いけない存在なんだと思うんだ。

>今まで孤独に戦い続けてきた"自分を"今度こそ最後まで見てて欲しいと思ってるだけだろ。
>守り"抜く"っつー言い方は言い換えれば相手を最期まで自分に縛り付けるって事だからな。

それは物事を穿って見れば、
何事もマイナス方面に捉えられるっていい例だよ。
"守り抜きたい"っていうのは、
自分のモノを他の誰かに穢されたくないっていう、
いわば独占欲を繕っただけの言葉でしょ。
"正義"が守ることを意味するなら、
そもそも"正義"こそがエゴなんだよ。
だから、僕の理想をそう言われれば否定はしないさ。
随分エゴを嫌ってるみたいだけど、
議事録を見たところ、
キミにもいくつかの信条はあるみたいだね。
それらはエゴとは本当に全くの無縁なの?

>疲弊した理性がどーたらこーたらとかゆー訳分からん言い訳で氷川ちゃんに襲い掛かってみろ。

………。
キミは僕を何だと思ってるんだ?
ヒメラギと一緒にするな。
僕は彼みたいにいちいち、
ケルベロスのトランスが何とかやら、
聖女を貫く御神刀が云々とか、
面倒臭い言い訳はしないよ。
行く時は超越融合の専用ワンキルルートまで、
一気に持ってくから。

482 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:40

>>137(ヒメラギ)

>俺の場合は…フードを取った時だな。
>信用を得る為とは言え、あれは恥ずかし過ぎた。穴が有れば入りたい程に…。

ふーん、セフィリアの逆ハーレムに、
入隊できそうなレベルにはイケメンだと思うけど、
そこまで恥ずかしがる理由って何?
紅刃は聞いてもいないのに、
"人を傷付ける時の苦悶に歪む表情を見られたくない"
とか言いながら悦に入ってたけど、似たようなもの?

で、入る穴の当てはあるのかな。
よければ、刃を召喚しようか?
穴を掘るのも埋めるのも、彼なら1人で事足りるでしょ。

>会長にも…氷細工が溶けてしまう程に熱い炎が灯ると良いな、フッ。

…もう灯ってるけど、僕の場合はどうやら
風音の大嫌いな冷たい黒炎の方だったね。
残念だけどこれじゃ、
氷細工はより、硬さを増しそうだ。
"審判の日"に敵として邂逅したら、
まぁ宜しく頼むよ。
少なくとも、キミと長女だけは責任持って、
地獄に叩き落としてあげるから。

>だからお前は信じろ。己の正義を。そしてお前を信じる俺を信じろ。
>一片の曇り無きその紅き刃で漆黒の翼を穿ち、この聖戦(ラグナロク)に勝利をもたらせ。

あのさ、僕は黒翼側なんだけど…。
あぁそうか。
前日それで思いっきり上げといて、当日落とせって事?
確かに、いつも余裕の表情を浮かべて揶揄ってくる彼女の、
戸惑いと焦りの表情には、少し興味があるな…。
何だかぞくぞくしてきた…。
キミはマゾだと思ってたけど、
毎日ミツルギと絡んでるせいか、
いい感じにサディストになってきたね。

>禁断の扉の先に広がる光景をこの眼で拝みたくなったんでな…。
>ヒカぐるみが纏った衣を一枚一枚ひん剥いてやったのさ!

なるほど、それで。
"ぬいぐるみ"だけじゃ我慢できなくなって、
つい本人にまで"あんなこと"…?
………。
で、見たの?
何がっていや…ヒカワのその…。

>落ち着く風景や大切な人を脳裏に描くんだ。
>さあ、会長にも見えてきただろう。氷川小鳥の微笑みが。
>そして、その隣で肩を並べて歩く道化の薄笑みが。

キミは、ヒカワを風音に置き換えても、
落ち着く風景って呼べるの?
道化が家来になる事許したんでしょ。
気を付けた方がいいんじゃない?
家来とお姫様が相思相愛になって、
ハッピーエンドなんて物語…いくつか知ってるし。
…まぁ、キミの場合はまだいいよ。
何を考えてようと、自分の異能には影響しないんだから。
僕なんて最近、空想具現化しようとすると、
ヒカワの変なイメージが混ざって、
危うく妄想具現化に…いや、何でもない。
これだから、僕は自分の異能が嫌いなんだよ。

>これからも俺達は家族のままさ、ずっとな。

なるほど。
妻のセレナ。
娘の紅刃、雪儚、春儚。
そして、息子の草太…。
幸せに多少のノイズはつき物だね。

>セレナ→俺→会長→雪儚→セレナ
>この順でお互いに回復させ合えば永久機関の完成だ…!

悪いけど、
変態ファミリーの近親相姦に僕を混ぜないでくれるかな。

>シオは雪儚を虐めるからダメだ(一閃)

いや、そう言われても…。
風音を虐めるのは、楽しいから仕方ないじゃん。
逆に虐めないで彼女"で"…もとい、
彼女"と"どうやって遊べって言うの?

>だがあまりモタモタしていると、刹那さよりも遠くへ羽ばたいて行くかもしれんぞ。
>情報屋の佐藤さん曰く『氷川さんはああ見えてモテる』そうだからな。

…そ、それを今の僕に言う?それとも、
キミなりのオブラートに包んだ宣戦布告のつもり?
万が一本気なら、シオンと一緒にしないで。
脈の有無くらい、見てれば僕でも分かるさ。
…ま、僕は別にキミと違って、
恋とかそういうのに溺れてるわけじゃないから、
全然悔しくなんてないけどね。

>会長は見たいのか?では、俺からンダヴに頼んでおこう。
>『あんたの開帳を会長に見せてやってくれ』と。

いや、まったく。
彼の開帳はどっちかっていうと、
キミにお勧めするよ。
"Wの両刀"なんでしょ?まさにぴったりじゃん。

483 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:42

>>168(ミツルギ)

>か、彼に勘違いされるような言い方はやめて下さい・・・///
>“もう一度”だなんて、そんな・・・私は彼の(疲れ)以外は抜いたりしません!

へぇ。
暢気な事言ってる間に、
その彼とやらは、こんな事言ってるみたいだけど?

>だが、氷川小鳥の異能は流石だな…。
>あの右手…まるで氷細工の様に繊細ながらも鋭い冷気を纏っていた。
>俺の身体の火照りを冷ますのには適温と言えるな…。

そういえば、
風音ってヒメラギの娘なのに、
キミじゃない誰かさんによく似てるって、
噂されてるみたいだけど、もしかしてさ…。

>確かに・・・焦らされた時の彼は毒龍にも勝る黒狼ですから・・・。
>その・・・散々泣かされてしまうかもしれませんが・・・。

聞き捨てならないな。
龍の攻めが、狼如きに劣るって?
その龍に散々泣かされてきた、
子犬の発言とは思えないよ。
やれやれ心苦しいけどもう一度、
飼い…上司が誰なのか。
教育し直す必要があるかな。

>会長も時々。チラ見されていらっしゃるようですからご存知ですよね?
>制服のスカートから覗く氷川さんの白い・・・

………。
へ、へぇ…。
し、白なんだ…そう。

>程よく弾力があって柔らかそうな・・・。

そっちか…あ、あぁ、いや何でもない…。
ど、どっちにしても見てないから、
何言ってるのか、さっぱり分からないな…。

>もし宜しければ私が。“よしよし”でもして慰めて差し上げましょうか!?
>(ずっと届き得なかった会長の頭を撫で回すという征服感!これを得る絶好のチャンス!)

え?なに?
キミが会長の僕に?"よしよし"だって?(踏)
本当なら嬉しいな、
あの泣き虫だった副会長がこんなに立派になってくれて…。
おいで、ミツルギ。
キミの方こそ、ご褒美に撫でてあげるよ。
ヨシヨシ、イイコイイコ…(足)

>・・・助けてレイ・・・会長が私に辱めを・・・///

…うん、その顔もらうね…(撮)
早速新聞部に進呈してこよう。
天野が水着のモデルやってくれるみたいなんだけど、
ちょうどいいから、
その隣にでも載せてもらおうかな。
彼女の晴れ姿に刺激を覚えた男子達には、
いい脱力になると思わない?

>“灰流うらら”や“壊獣”は鬱陶しいので嫌いです。(素)
>一体のエクシーズをランクアップさせていった方が好ましいと思うのですが如何でしょう?

理想を抱いて溺死するのは結構だけど、
"壊獣"はとにかく、"灰流うらら"が入ってないのは、
最早"舐めプ"と呼ばれる環境だよ。
キミもよく、
先攻"アルティメットファルコン"を決めようとして、
左腕斬って、そのまま"灰流うらら"に惨殺されたりしてるでしょ。
でも逆に、キミの手札に彼女がいてくれれば、
あれ程嫌がってた僕の、
"オフリススコーピオ"や"ブリリアントフュージョン"止められるんだよ。
彼らを出すと、キミ泣きそうな顔になっちゃうけど、
そんなキミの泣き顔を笑顔に変えてくれる"正義の味方"が彼女なわけ。
どう?そう言われると、ちょっとは入れてみる気になった?
…あ、持ってないだけだったらごめんね。
メチャクチャ高いから、無理して"買う"必要はないと思う。

>黒翼のどんな仕草に色気を感じたのか、宜しければ参考までに教えて下さい。
>本当に私とそこまで違うのか、氷川さんにやらせて観察してみますから。

ふふっ……て余裕そうに唇で笑う仕草とか、
長い髪をさり気なくかき上げる動作とか、
柔らかい目元から、
不意に繰り出されるSッ気含んだ流し目とか。
変わったところだと、舌舐め擦りとかも…。

…た、多少僕の好みも入ってるけど。
キミには正直どれも荷が重いと思う。ごめん…。
ヒカワはわざわざやらせなくても、
結構無意識にやってるよね。
…あれは心臓によくない。

>ちなみに・・・会長の中の黒翼のイメージは。私達の中なら誰に近いのですか?

シ…い、いや…ヒ、ヒカワ…。

484 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:45

>>253(金城)

>……良かった、噛まずに言えた(小声)

あ、ごめん。
よく聞こえなかったから、
今の台詞、もう1回最初から言ってくれる?

挨拶が遅れてごめんね。
もう知ってると思うけど、
生徒会会長の神代ユーリ。

キミ風に言うなら、
光明学院のテッペンだよ。

そうだな。
待たせちゃったみたいだし、
生徒会自慢の紅茶でもご馳走しようか?
それとも、キミの場合、
コレ(喧嘩)の方がいいかな?
1回くらいなら、
付き合ってあげてもいいけど。

でもキミまさか、光明の女子制服で暴れる気?
…うん、まずはとりあえず着替えようか…。
さすがにスカートはまずいでしょ。

ジャージっていうより、キミって何となく、
男装…それも、僕と同じ学ランが似合いそうだよね。
残念ながら、今の男子制服はブレザーなんだけどさ。
…試しにコレ(学ラン)、羽織ってみない?

………。
そ、それからキミさ。
先行して挨拶してくれたのは嬉しいんだけど、
どうしてわざわざ、
狙い済ましたかのように、
>>389に対してレス付けたの…?

そ、そこは…あんまり僕的には…
他のみんなには、見てほしくなかった場所というか…。
………。
万が一わざとだとしたら、
なかなか良い度胸してるね、キミ…。
少し興味が湧いたかもしれないよ。
…どんな声と顔で泣くんだろうって。

485 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:46

>>299(シオン)

>会長がそこまで言うなら……生徒会メンバーも1人2人くらい、摘み食いしてみても……。

………。
(まずい。顔が本気だ…仕方ない。)
あー…そういえば…。
シオンの為に、いい物を用意してあるんだ。
ほら、風音の故郷名物の"黒猫饅頭"。
美味しそうでしょ?
来客用って事で、
余りは箱ごと生徒会が預かったんだけど、
そんなにお腹が空いてるなら、譲ってもいいよ。
流石に"クロ"のカタチはしてないけど、
デフォルメの"彼"を思わせる、
細身の可愛らしいデザインになってる。
でも、今は何か怒った表情してるみたいだよ。

目の前にオレがいるのに、
他の奴を"摘み食い"なんて浮気だぜ、シオン…ってね。

>敵陣より近くにいるの適当に掴み取って、翼に放り込む方が楽なんだよなぁ……。

僅か数メートル歩くのも面倒臭がって、
指を舐めながら寝っ転がったまま、
ポテトチップスの袋を弄る、
キミのだらしない姿がありありと浮かんだよ。
学院のアイドルの想像を絶する私生活の実態。
ファンのみんなが見たら、
どう思うだろう?
女の子に対して失礼だとは思うけど、
キミには、ちょうどいい薬になりそうだから、
敢えて言わせて貰うね。

…太るよ?

>それとも――会長も小鳥ちゃんを食べたいの?

聞いてたでしょ。
残念ながら、彼女はキミの側。
食べられるより食べたい派なんだとさ。
彼女の考えはいいから、僕自身はどうかって?
別に…思ってないよ。
目の前で、
好物のチーズケーキを美味しそうに頬張る彼女を見て、
ヒカワの方が美味しそうなんだけど…とか別に、
全然、これっぽっちも思ったりなんかしてないから。
…キミじゃあるまいし。

>刹那ちゃんには前者を担当してもらって……もう1人は……ふふっ。
>さて――どうなったでしょう?

…さて、どうなったんだろうね。
全然分からないや。
この食いしん坊な悪い子(翼)なら何か知ってるかな?
教えてくれる?(握)

>それじゃあ、わたしと"彼"との婚約もっ!?

残念だったね。
本当はキミと結婚するつもりだったけど、
素直で正直者なシズネにするって言ってたよ。

>――嘘!今までのは全部嘘っ!
>黒翼ちゃんは約束は必ず守る良い子です。

うん、それも嘘だろ。
全く懲りてないみたいだね。

>ち、違――っ!///何処見てるんですか!
>見てほしいのは、そこじゃなくてもっと上っ!///
>……かがんだ方が見やすいですか?(ギュッ

なっ…。
キ、キミが見せてるんでしょ…。
………。
…やめて。それ以上やると、
僕も男として、かがまざるを得なくなるだろ。

>それとも、天下の生徒会長さんが小娘の中に入るのは怖いですか……?

…光明男子の大半が失血死しそうな、
刺激的なお誘いどうも。
でも、キミの中だけは絶対嫌だね。
その台詞は僕なんかより、
クロか涛風に言ってあげたら?
喜ぶよ、きっと。

>どうせ触るなら、端っこじゃなくてこっちの表面をお願い……んっ///(ズブッ

…ッ
…ちょ、トンファ…

>でも、会長の切り札は分かりました。同じ手は二度と喰いません。
>――というわけで、よかったらもう一度お手をこちらに……王子さま?ふふっ……。

へぇ?
自分は"同じ手は二度と喰わない"けど、
キミの王子様はわざわざ、
"もう一度お手をそちらに"突っ込んでくれる馬鹿なんだ。
まぁいいや、翼に手をって言うと…これでいいの?(握)
キミのせいで…(握)
紅刃が鍛えてくれたミスリルトンファーが…(握)
ベットベトになっちゃったんだけどさ…(握)
どうしてくれるの、これ…?(強握)

………。
ねぇ、聞いてんの…?
"ひゃん"とか"きゃん"とかそればっか…。
ね、猫が好きなのに、キミは小犬…なの…?
(その声に気が散って、挑発にキレが出ないんだよ…)

486 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:48

>>390

あぁ…うん。
("氷川"も入ってるんじゃ意味が…)

>>391

…まずい。薮蛇だったかな。
まぁでも、海ってサーフィンでもしない限り、
泳ぎが必要な、深い場所までは行かないよね…多分。

>>392

確かに。
ヒメラギは過保護だから、
風音が泳げなくても、
海で練習すらさせてくれそうにないよね。
海風が肌に悪い?毒魚に咬まれる?塩水が毒?体が冷える?波に攫われる?
さぁ、どんな心配性が飛んでくるやら。

>>393

今年の夏には25メートル泳げるように頑張ろうか、ヒカワ…。

>>394

2人とも、
くれぐれも死神の邪眼には気を付けて遊んでね。

>>395

ヒメラギ=ミツルギ>風音>金城>雷坂>天野>用務員>道化>ヒカワ>前野>シオン>僕

それから一応、みんなに言っておくけど、
今ここで活動してるのは、
自分を含めて10人(雷坂と前野を入れれば12人)だからね?
全員書いたつもりでも、1度数え直してみた方がいいよ。
多分1人くらい忘れてるだろうから。
焔先生も言ってたけど、
こういうところで忘れられるのって、地味に堪えるからさ…。

>>396

まぁ、その辺りは大体似通ってくるよね。
僕はヒメラギとミツルギにだけ、
どうしても甲乙付ける事が出来なかったけど。
ちなみに、風音が2人に劣るのは足の遅さを考慮してだよ。
仲間を思いやる気持ちじゃ負けてないと思う。

…全く、呆れ返る程の"熱血正義馬鹿ファミリー"だね。

>>399

色々言いたい事はあるけど、
とりあえず挨拶が先かな。

さよなら、天野。
キミとはもっとたくさん、話がしたかったよ。

>>403

あの手のタイプの扱いには、
慣れてるとは言ってたけど、
道化を唸らせる事のできる人間って、
一体どんなタイプなんだろうね。

>>404

へぇ、家来ができたんだ。
それじゃあ、執事はもういらないね。
いつも思い通りに遊ばれてくれるから、
お礼に1時間くらいなら、
付き合ってあげてもいいかなって、
思ってたんだけどな。

>>405-407

始まりは多分、僕だろうな。
ミツルギにその思想を与えたのは僕だけど、
僕にその思想を与えたのは、紅刃じゃないから。
だから、正確にはこう。

僕→ミツルギ→紅刃

…一方通行だよ。
紅刃が子を為さなかった以上、
呪縛もそこで打ち止めって事。
尤も、彼女自身、
その本質が呪いに近いものだって事は、
かなり早い段階で知ってたみたいだからね。
どっちにしても、伝える事はなかっただろうな。
つまりこれ以上、被害者が出る事は…

…いや、考えられるとすれば風音かな。
母や姉の背を見せられ続けた、
彼女の心の中にも多分、
呪いは息づいてるだろうね。

>>410

へぇ、それじゃあ僕は、
キミが誰を描こうとしてるか、当ててみようか。
うん、シオンかミツルギか金城でしょ?
違うかな。

いや、何となくだよ。
あんまり気にしないで。
僕の中で容姿を想像しやすいのが、
その3人だったからってだけの理由だから。
まぁ、想像しやすいっていうなら、
クロ以上はいないんだろうけどさ。

>>411

次回"小夜曲(セレナ)"!

…とかだったら確かにまずかったけど、
苗字ならセーフでしょ。
ミツルギの両親の過去、御剣家一族の因縁、
或いはヒメラギとミツルギの活躍を集めた、
総集編って事だって考えられるから。

まぁ総集編って、
録ってる人には大抵飛ばされちゃう話なんだけどね。

487 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/20(Tue) 00:49

>>412

もしかして、また心理テスト?
今何となく調べてみたら、
薔薇って聞いて思い浮かべるのは、
"自分が決して届かないと諦めてる憧れの人"らしいね。

まぁ、僕が真っ先に思い浮かべたのは、
真紅のイメージ繋がりでミツルギだったし、
心理テストのつもりなら、まるっきり当てにならないよ。

>>414

紅刃とはまた方向性が違うけど、
金城はあれで結構、正義感は強そうだからね。
付くとすれば確かに封印側だろう。
まぁ、よっぽど黒翼さんと、
意気投合したりしなければ…の話だけど。

>>417

いや、タイプっていうか、
男勝りで曲がった事を嫌いそうなとこが似てるってだけ。
強さを追い求めるのは、動物の本能。
純粋にソレを欲し、頂点を目指す金城の方が、
万倍、紅刃よりはまともだと思うよ。
"正義"なんて語って、本能に抗ってる不可解な動物は、
この広い自然界でも、人間くらいのものだからね。

>>418

僕も、金城と黒翼は何となく仲良くなれると思うんだけど、
どうしてだろうね?

>>419-420

まぁ、彼らは性格上長生きしたいとか、
平穏な老後を過ごしたいとか考えるタイプじゃないよ。
寧ろ、人生にうんざりしてるんじゃない?
2人とも、今すぐにでも自分を殺してくれる人を、
求めてるようにさえ見えたから。

中途半端だけど、
今回はここまでにしておくね。

それと…
意外と打たれ強くて安心したよ、前野。
参加前の議事録にも、
目を通してくれてるみたいで嬉しい限り。

よかったら、
その調子で用務員と一緒に、
"日参"頑張ってみない?…冗談だよ。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 06:24
昨日はずいぶん沢山来てくれたな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)