掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

711 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/06(Mon) 04:04
>>702
令和一発目から最悪のキメラ誕生しちゃってるんですが。
リセマラしろよってくらい外れキャラ爆誕してますが。
元々の素材が素材なんで、退化してんのかどうかも分かんねーぐらいの産まれてるけど…。
マイナスとマイナスって掛けたらプラスになるけど、足したらマイナス増えるだけだし…な。

…まー気持ちは分かりますが。
俺もダメ男キャッチャーな年上のおねーさんに一目惚れされて成金ニート生活したいと思った事あるし。
でも、実際にそういう生活になったら…多分だけど、暇すぎて辛いと思うけど…な。
やっぱ大変でも適度にやることのある環境に身を置いた方が充実した生活過ごせると思うわ。
コイツの今後については特に興味ねーけど…。


>>703
え……? どうするか、って…言われると、悩む…な。
とりあえず…言う相手ホントに俺で合ってんのか疑う、か……な……。 初等部との接点とか皆無だし。
でも、クソガキの相手する気はねーけど…その設定だと典型的ないい子ってイメージ、だよな。
知らねーやつだからって慕ってくれてる子を無下にすんのも悪いというか…。
ただ、会話すること自体には問題ないにしても…お兄ちゃん呼びされんのはちょっとは抵抗ある、かな。
そこまで一気に親密な距離感で来られても受け止めきれねーし…。

それに、純真な子相手にどんな接し方すればいいのかまったく分からない…っつーか。
慕われるような要素も経験もないから。
だから、その時になったらじゃないと確実にとは言えねーけど…。
たぶん、一番に抱く感情とか反応は、戸惑い…―――が、近いんじゃ…ないですかね。
曖昧な回答で申し訳ないですが…。


>>704
なンでそんなギャル口調…?
ネイル割れてそうな雰囲気すげーんだけど。ズッ友感すげーんだけど。
ギャル系警備員とか新ジャンル開拓してんの…?
あと不審者たぶんあなたのこと待ってないからね!背中向けて逃げてるから!今まさに!

そしてそこは金貰ってるぶん頑張って……?
ま、まー…肉体労働だし警備ってすげー辛そうなイメージだけど、さ。
こういう学園のセキュリティってそこそこいい給料貰ってるもんじゃないの…?
それにしたってここの警備って金に見合わないぐらい危険な仕事のような気もするけど。
俺そういうバイトはしたことないから分かんな…――いや、そういう話じゃない…か。
…俺は万が一自分が警備員になったとしてもこの学園の警備するのだけは絶対に嫌ですが。

ここ、他の場所より警備しなくちゃいけないことだらけで大変だと思うけど…さ。
まーほどほどに…頑張ってください。
今年も相変わらずバカみたいに不審者率高いので…。


>>705
えっ……?何このあったかいレス…!
普段あんまりないタイプのやつだから逆に困惑したわ!普通に嬉しいけど!

いや、もう…おかげさまで俺なりに充実した生活送ってます。
GWも下手な干渉とかされずに楽しめてますし。
最近はプライベートな……学園の外だけじゃなくて、中でもそこそこ充実してるって気持ちになれるっつーか。
相変わらずほぼ友達いねーし、彼女もできたわけじゃないんだけど…さ。
ずっと自分のこと非リアだと思って生きてきたけど、最近の俺ちょっとリア充と化してね…?
―――…って、自分でも思うようになってきました。よくデートとかしてるし。

まー、そんな考えに……。 三条とか皆との会話で思えるようにもなってきたんですが。
…調子こいて勘違いしねーように気をつけるわ。
えー、と…恋愛面に関しても。 これからもハッピーエンド…目指して、頑張ります。
b●ck number的なハッピーエンドにはならないように……。

712 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/06(Mon) 04:04
>>706
鳩……?
そういえば、最近あんま鳩って見かけなくなったような気がする…な。
一時期すげー増殖してた気がするけど、いつの間にか地元の鳩も激減してたし…。
スズメも減って、やたらとカラスばっか見かけるような気がする…わ。

…とりあえず、なんか不審な鳩がいた…とか?
流石に人じゃなくて鳥までは取り締まれとか言えねー…よな。
(さっ、と窓のカーテンを閉めた)


>>708 ジュリア
確かに、ジュリアがどういう本好きなのかってまでは知らなかったし。
新しい発見ができるかもしれないって考えれば、寂しさとかも感じずに楽しめるのかもしれない…。
あ―――。…ありがと。
どこにあんのか分からなかったから…。助かった。
(あっお兄さまちゃんと正解ルート選んだっぽいわ!ギャルゲーで培った腕衰えてなかった!)
…じゃあ、俺の読みたいのはジュリアのおかげで見つかったから…。
今度はジュリアの読みたい本…探しにいこう、か?

や、やっぱ………そうなのですか。…猫っぽい。
(自分の顔をぺた、と触って)
外見じゃなくて精神的にってこと…?自分じゃあんま思い当たる節とか、なかった…けど。
言われてみれば、そうなの…かも………しれない。猫本人がそう言うんだし。
(梳かし終えた後は、手櫛で軽く毛並みを整えるように撫でてから)
…よし、終わった…よ。お疲れさま。

話したいと思ってもなかなか難しいし、ジュリアにはお世話になってるンで…。
また助けてほしい時には、よろしく……ね。
あっ…――――。
(言葉のインパクトで失神寸前)
……はっ!臨死するとこだった!…あ、いや。 …愛してるなんて、そんなおおげさな…嬉しいですけど、ね…?
ま、まー…言いだしたの俺、か。……あっ、ありがと…!

え゛っ゛!?…そ、そう…ですか。ビ、ビジュアル…は、自信あります、から。ありがと。
…でっ、でも、中等部で…そんな、俺の名前出る時とか…あるん、だ。
(噂されてると知ると頬を赤らめて)
……あ、でも…花粉症の時と違って、ファッションの一環で掛けたりすることもあるから。
そういう姿も含めて、似合ってるって思って貰えるんなら…嬉しい、な。…今度かけてきてみよう、かな。


>>709
すいませんでした…―――!

…途中までは生活リズム狂わないように気をつけてたんだけどな。
いつの間にか変なリズムになってたから、早く治さねーと…。
つーか、気がつけば今日で連休終わり…?
思ってたよりも早くて驚くわ…たまたま見かけたニュースでは10連休とか長すぎとか言ってる人いたけど。
いざ過ごしてみたら色々とやりてーこともやりながら過ごせたし…。
やっぱ休みはあるに越したことはねー…よな。

…でも金は吹き飛んだから連休明けはバイト戦士になりそう。


>>710
いやそういうギャル路線はちょっと…。
普通に褐色、っつーか…金髪小麦色のギャルみてーのは好きだけどさ。
ジュリアにそれが当て嵌まるかっつーと当て嵌まらないと思うわ。
外見が派手じゃなくても明るくて素敵な女性にはなれるし、そもそも素敵な女性みんなが明るいわけじゃねーし…。

…そもそもジュリアって別に明るくないわけではないだろ。
明るいけど大人しい、っつーだけで…。
そういうわけで、ジュリアはまだ髪染めたり肌焼いたりとかしないほうがいい…よ。
やるとしたら、もうちょっと大人になって本人が興味持ってから…じゃね。俺はしてほしくねーけど。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 15:19
今日からクラス名が変更になります
1組はグリフィンドール、2組はスリザリン
3組はレイブンクローで後はみんなハッフルパフです

714 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:04
>>709 寝てちゃだめ

―――んー……。
あと5分……ううん10分―――あわよくばもう10連休分―――……。
平成が終わるまで―――……。

―――えッ(がばっ)
もう連休終わっちゃうの!?
むしろもう令和になってる……!?
う、うそぉ……!?寝過ごした……っ。

起こしてくれてありがと>>709さん、
とっ、とりあえずお返事だね!



>>684 友達おじさん

"(笑)"のおじさん感……!
……友達おじさんってワードがまずちょっとおもしろいよね……。
いいキャラだなあ友達おじさん。ギャグマンガとかにいそう。
―――わたしはお近づきになりたくはないですけど。
(でもこういう人に絡まれやすいタイプではあるんだよね……気を付けようっと)

でもこれ、友達おじさんがかわいい女の子とかだったら
未来は少し変わったのかな。
ギャグマンガからラブコメになれたかもしれないよね。
運命って、ときに残酷なものだよね……。



>>686 藤群くん

…………(じー……)
えぇと……あの……。たしかに他のことは気にならないけど。
こ、これ、ずっとは無理だよ……っ。

>俺が近くにいる時は絶対助けるから
えへへー。うん、充分です。そんなに四六時中落ちてくるわけじゃないしね。
たまに「わたし狙われてるんじゃない?」っていうくらいエンカウントすることもあるけど。
わたしも何か藤群くんの役に立てることがあったらいいんだけど―――んー、なかなか見つからない。

>何で自分が生きてんだろう、とか……考えてたことあるか?
……?
うぅん……うーーーん。そこまでは、どうだろね。あはは……。
―――マジメな顔してそんなこと聞くなんて。
…どうしたの?
なにかあった?
藤群くんはそう思うこと……あるの?

>俺。
えっ。意外だよ!藤群くんってそんなに疑い深い性格だった?
―――あ、でも、すぐ人を信じたりするタイプでもないね、たしかに……。
疑い深いっていうより慎重派?
んー、でも、手が出るときの判断は早いよね……。

>続けるってんならお前、更に見苦しい物見ることになるぜ……?
ふっふっふ……。藤群くんはわたしのこと、
ただのおしとやかで上品で控えめでかわいくて慎ましやかなだけの女の子だと思ってるかもしれないですけど。
―――残念!おおむね当たってるけど残念ッ、―――惜しい!
じつはわたし、"好奇心旺盛キャラ"なのです!
知らなかったかなー、最近あんまりそれっぽいことしてないからなぁ。
いつも余裕な感じの藤群くんの見苦しいところなんて、このわたしが興味ないわけがないじゃないですか!
さあさあっ、思い切って見せてくれてもいいんだよ、ふふふ……っ。

……って、ぐいぐい行きたいところなんだけど。
あんまり行くと、藤群くんの場合ほんとに心に壁作りそうだから。ここは控えておこうかな。

>イチゴと桜のタルト
もう5月ですが―――やはりありましたね、藤群部員!
(しあわせそうにいちごをもくもくと頬張りながら)
桜っていうとどうしても和のイメージだったけど、いちごとも合うんだね。
赤とピンクで色もかわいいし―――……って、聞いてる?
―――そんなに警戒しないでよ、もう藤群くんの分、取ったりしないもん。
いっしょに食べるの拒否されるの、やだし……。

>阪口と同じくらい不真面目だよな。特に数学。
んんん!失礼なっ、わたしはいつでも大真面目ですよっ!?
数学だって大真面目に受けてるんだから!
宇宙の方程式とか虚数とかについて思いを馳せてたら
わたしの意識まで宇宙に飛んで虚数化してるだけだよッ。
そもそも出席が虚数化してる水希くんといっしょにしないでよねっ。

藤群くんは……やっぱり、顔が怖いだけあって笑ったときのギャップがいいと思うな。
わたしが笑ってもそんなにだけど、藤群くんが笑うとなんだかラッキーな感じがするもん。

はちみつシフォンー、ハニーレモンケーキ、はちみつプリン……。
どれかなぁ……どれ作ってくれるのかなあ……(大期待)
>筋肉より脂肪が目立つ。
…!
(むに、とこっそり二の腕をつかんでため息)
あ、あははー……、ま、まあはちみつスウィーツはまたいずれっていうことで……
えっ、ええとー、藤群くんは食べもので何か気を付けてることとかあるの?

あっという間に令和になっちゃったね!
うんっ、よろしくってことで。

715 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:12
>>689 泪姫ちゃん

ふふ、それだけ泪姫ちゃんがみんなに影響を与えてるってことだし、
みんなから大切にされてるってことだよ。
むしろ悲しいときや落ち込んだときは、我慢しないで感情をそのまま出してくれたほうが安心するし、うれしい。
(話しつつすいすいと長い髪を編んで―――満足げ)
ふはー……!編んだ……!堪能したー……!
わー、ラプンツェルみたい♪
これからの季節は紫外線でも傷んじゃうからね、気を付けなくちゃだね。
じゃあ…ほどいちゃうのもったいないけど、今度こそ編み込みするね。
……いつか泪姫ちゃんの特別な日がきたら。……進級とか、卒業とか、デート、とか。
そのときもわたしがこうして編んであげたいな。

む――……水希くんめ……。ずるいー……。
まぁリランも入浴剤の香りまみれになっちゃうよりは、
ちゃんと猫シャンプーしてもらったほうがいいもんね……。
しかたない、今日のところは水希くんにゆずってあげる。
えっ、さくらもち、あったかな?わたしとしたことがおやつチェックを欠かすなんて……。
……んんーー……そろそろのぼせてきたかも……。
じゃあお風呂あがったら冷たい緑茶淹れてさくらもちだねっ。

わたしも、そんな気がするの。
泪姫ちゃんとリランとがいっしょだったら、神殿も心を開いてくれるんじゃないかなーなんて。
根拠もなにもないけど、自信アリ、だよ。
ふたりの関係って、ほんとに不思議……だよね。
相棒、パートナー……いろいろ名前のつけ方、あるんだろうけど。

わぁ、やる気満々だね!
でももうちょっと待ってて?わたしがもう少し、仕事覚えてから。
(でないと泪姫ちゃんのほうが役に立つとかいうことになりかねない―――)
(「わぁこの子料理もできるし気も利く!いい子が来てくれたなあ」「あ、ごめんね結崎さんは明日から来なくていいよ」)
(………みたいな……)
ありえるーーー!……あっ、あはは、なんでもない……。

生きていくのでせいいっぱい……。
そっか、海には天敵とかもいるし、ごはんも自分で獲得しなきゃいけないしね。
些細なことで笑ったり悩んだり悲しんだりできるのも、わたしたちが守られてるからだよね。
それってとっても特別なことなのかも、だね……。
教えてくれてありがと、泪姫ちゃん。
(ふわふわと頭をなでて)
さあッ、次は(わたしが)お待ちかね!ペンギンコーナーだよ!!

716 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:17
>>691 【人参】

えぇ……ぼ、僕の気持ちぜんぜんわかんない………!むずかしすぎる……!
農家の方ですか?今年採れた自信作とかかな……?
あれかな、何か作れってことなのかな、それとも生で食べろってことなのかな……。

―――あ、こういうときは花言葉だよね。
たしか野菜の花にもあったはず。
きっと素敵な花言葉なんだよね?

えーと人参の花言葉は。
……「幼い夢」……。
な、なんか微妙に気持ち悪いよ「幼い夢」ーーー!!
幼なじみの子とかにあげるならギリギリOK!その他ならちょっとNG花言葉だよー……!


>>692 出やがったな(そのいち)

>出やがったな姫カット
……むっ、また泪姫ちゃんにいじわるするつもりっ?ほんと懲りないんだから―――

>お前のような奴はかわいい動物に囲まれて幸せに過ごしてしまえ
―――そうだよ!泪姫ちゃんはかわいい動物に囲まれてしあわせに……
え、ええっと……?えっと、……あれ?

>せいぜい病気も怪我もせず健やかに育つんだな
…………。
わ、わかりづらい系のいい人だなぁ、もう!
まったく、この学園にはストレートにやさしくできる人はいないんですかッ!

でも……うん。わたしも同じ気持ちだよ。


>>693 ねこ会議

―――大変だったね、猫被害者さん……。
警部補、ここはニンゲン助手の結崎も微力ながら協力させていただきます!
(這いつくばって会議に参加)

ふむふむ?
へえ!そうなの?
まさかっ、そんなことが……!
これは新事実だにゃ!!

……うん。
ひととおり聴取したけど……
何言ってるかぜんぜんわかんない(キリッ)

リラーン、どこー??なんだかこの猫さんたち困ってるみたいなの―――……。



>>694 泪姫ちゃんの名前

泪姫ちゃんの答えからして、名づけた人はわからずじまい、だね……。
でもお屋敷にいた人たちは泪姫ちゃんを「ジュリア」って呼んでた。
―――あのお屋敷の人たちが、泪姫ちゃんにかわいい名前つけたりするかな?
……まあ、お屋敷の人全員が悪人だなんて決まったわけじゃないけど……。

ほんとのお父さんとお母さんが付けてくれた名前ならいいなぁって…思わずにいられないけど。
だって、顔も姿も、泪姫ちゃんは何も覚えていないみたいだから―――せめて、名前くらい。
そう……何かひとつくらい、残してほしいよ。

717 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:28
>>698 水希くん いち

ないものねだり、よくないから。平気になるしかないよ。
も、もし言ってほしくても……そういうのは、がまんしなきゃいけないって思うし……。

こらこら、威嚇しちゃだめ。
リランは、見た目は猫だけど中身は人間に近いでしょ?
水希くんは、見た目は人間だけど中身は猫でしょ?
わかるかな―――そういうこと……だよ。(真剣なまなざし)
……か、からかってないにゃ。真剣そのものだにゃ。(笑いをこらえたまなざし)

ほんと?はー、よかった……ファッション寄りすぎるのは正統派じゃないッ。って言われるかと思った。
今はけっこう主張強めのごつい感じが流行ってるっぽいけど、
わたしの服だとちょっと、合わせるのむずかしそうだし……。
わたしはそれでいいとして、水希くんは何か買いたいものあるの?

ど、どう、せいっ……?
っていうことはつまり、結婚する前にもういっしょに住むってことで、す?
それは……あのう……、卒業したらもう大学でしょ、だから―――数年後にはってこと……?
でも水希くんとわたし、たぶん学力的に違う大学だしどこに住んだらいいのかなぁ……
―――はっ。
まただ……!また水希くんの未来確定論にちょっと流されてた!
大学編を提示してうまく話を逸らそうとしたのに、
いつの間にかいっしょに住むの前倒しする流れになってた!なにこれ怖い!
うぅ……何してもうまく丸め込まれてくー……。これが知能格差……?

>だいぶ俺のこと…好きになってきました?
きらいですッ。何しても敵わないからきらいっ。


(な、なにこの人すっごいお菓子語るじゃないですかー……!)
む―――………。
(この学園で甘いものといえばわたしっていう小さなアイデンティティを大切に大切に守ってきたのに
 こんなところにノーマークの強大なライバルがいるなんて……)
ま、負けないもん………っ。

ね、ねこ動画は卑怯だよ―――…!
一度見たら最後、その沼からは逃れられないって言うよ……!
って言いつつ、ちゃっかり両方見ましたけど。
リスとかハリネズミの小動物って純真無垢なところがかわいいけど、
猫はかしこいだけにちょっと悪さしちゃうところがかわいいよね。そして痛い目見るっていう。

>風を浴びてみたかったっつーのもあるけど…。
………。(にまにま)
そういえば映画、好きだったよね。
わたし、最後に映画館で見たの、美女と野獣の実写だから―――かなり前かなぁ。
実写版の主題歌も挿入歌もすっごくよかった……。
アラジンとライオンキングももうすぐ公開だから気になってて、友達と行こうと思ってるんだ。
……ふふ。水希くんとは趣味合わなさそう、これに関しては。

お昼寝、きらいですか?
今の季節なんてとくに気持ちいいのに。
っていうか、水希くんは夜寝ずにお昼寝もしないんですか?どういう生き物ですか?


…………え。見た……の?
…………みっ。み、見せっ……パン……だよ?わたしも。
みみみずき、くん、が、見たのも、見せパン、だから!

見せパンの中でもそれっぽくないあれだから誤解したかもだけど
れっきとした見せパンだしだからべつにはずかしいとかないし
服みたいなものだからもう見せる前提のそれだからどうぞ見てくださいっていうか
べつにぜんぜんよゆうのかまえっていうか(震えながらの超早口)


……り、りあ…っ?
(一瞬固まり)

…いやだった?分け隔てなくとは、思ってないの。
―――ヒーローを押し付けるつもりもないし、四六時中いつでもヒーローに見えてるわけでもないよ。
ただ、わたしにはそう見えた一瞬があったの。それだけ。
……わたしもなりたいんだ、ヒーロー。みんなを守って、助けられる存在。


……―――んう……。
ん……、……ふふ…、くすぐったい…

―――――はっ。
なッ!?さ、さわっちゃダメ――――!!!(ぺちー!)
ねね寝込みを襲うなんて水希くんの変態!(べしべし)
もしかして変態かなとは思ってたけどここまでなんて!(腕ひねりからの――)
女子の敵!このけだものー!!(―――関節技ッ)

718 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:34
>>699 水希くん に

ふきゃっ!?
……あ、あれぇ……さっきまで水希くんのうしろにいたんだけど。
すーごいサイズの蛾。20cmくらいあるの。
もしかして背中についてるんじゃない?

………。
……あの……う、……うそ、だから……。
いつまでこの体勢、かな……。

>今更?
…そ、そんなに軽い感じで言う……っ?
わたし、ひとつひとつ自分のこと打ち明けるの―――すごく考えて、嫌われる覚悟して、
決心して話してるんだよ……っ。
今回だって、結構がんばって振り絞って言ったのに!
はぁ、なんだか気が抜けちゃう。
でも……そっか。心配しなくても、大丈夫……。

わたしがこんなに見せてるんですから、そっちも「あんまり見せたくない部分」見せてくれてもいいよね?
なにかななにかなー?隠してること、話してみて?
……ちなみに、お姉さんに踏まれたい願望とかはもう知ってる(令和最初の冷たい視線)

>ロールキャベツ、好き?
……えっ。えと、う…うん……す、すき?かな……?
……。
食べ物の話、ね。食べ物の……。
―――なんで食べ物の好き嫌いの話をこんなに赤面しながら言ってるのわたし……。
おかしいよ、なにかおかしい……。


―――……。
いやがってた、っていうか……。
見せる必要、なかったもの。
自覚してる嫌な部分なんて、普通に付き合っていくなかで見せる必要なんて、ないでしょ?
でも、水希くんが……それ以上に進もうとするから。
だからそれまで見せてなかったところをちょっとだけ見せて―――上手に幻滅してもらおうと思ってただけ。
そしたらきっと、水希くんは引いちゃって、好きな気持ちは崩れちゃう。
自然消滅狙いだよ。
そして水希くんはやさしいから、その後もきっとわたしとふつうに友達でいてくれる。
うやむやにして、そのまま……なあなあでいつもどおり。
きっとわがままなわたしは少しさみしくなるけど、
その気持ちもずっと無視してれば時間といっしょに風化して、それでおしまい。

―――だいたい、これでいけるって思ってたんだけどな。
対水希くんには、なんだか失敗続きみたい。いまのところ。

……さっきはきらいって言ったけど。
あれは、うそ。すっごく、うそ。
……だまされた?

ピーッ!!そこのひと!!「結崎と」なんて言ってませんでしたよ!
自分の発言をよーくよくよく顧みてくださいっ。
ほらほら、>>621を読むのです、よーーーく読むのです……。
ほらねっ、承ったのは「ディープキスしたい」という低俗な願望のみです!
あっ低俗なとか言っちゃった。……えーと、必死の願望?懇願?んんっと……。
まぁえっと、とにかくキスというものにあこがれちゃうかわいそうな男子高生のために
わたしがひと肌脱いで機会を用意したまでなのですっ。

>お前いきなり飛びついてくるなよ!?
きゃあ☆飛びついちゃってミケちゃんってば大・胆……!
わ、わたし。目隠ししておくから、さあどうぞっ、存分に―――……!
(といいつつ指の間から安定のチラ見)
わぁ、いまぺろってした!?あれが(猫的)ディープキス……?きゃー!
おめでとう水希くんッ……。

>…このデブ猫のすりすりはともかく。
……すごい。ほっぺ削れるくらいすりすりされてるねー……。
―――はっ、はい?お願い……?
むー、(猫的)ディープキスだけじゃ飽きたらず?
まあ新時代の幕開け令和の大サービスっていうことで、聞いてあげなくもないです。
……なに、かな?

719 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:41
>>702 合体実験

これ、たぶん
生徒C「腹減ったなんか食わせろ〜」
も合体してるでしょ……。

―――ねえ、合体はわかったけど……これって進化、してるのかなあ……?
なんだかちょっとかわいそうな感じも……。
だって、落ちこぼれかもだけど、二人とも無害そうだし。
もう一回それぞれに戻すのって、できないの……?

合体かあ……。
わたしとすっごい賢い人が合体したら、数学もすらすら解けるようになるのかなあ。
んんー……テストがすらすら解けるッ、みたいな経験は一回してみたい気もするかなぁ。
ちゃんと分離もできるようになったら、試してみたい……かも?
―――あ、でも、賢い人側のメリットが。
うーん、わたしと合体するメリット、うぅーん……(悩)
ど、どこでも眠れるようになれること?

わたしと合体してくれる不眠の賢い人、いませんかー。
すっごく眠れるようになりますよー?医者いらずですよー。



>>703 水希お兄ちゃん

……小さい子の相手するのに戸惑ったり考えすぎたりな水希くんにちょっとふふってなっちゃった。
そんなに身構えなくてもいいのにね?

でも戸惑っても、普通にいい子なら冷たくあしらったりはしないと思うから。
とりあえずそういう子がいたら、水希おにーちゃんにがばーーっと飛びついてみたらどうかな!?
どんどん困らせて戸惑わせちゃえ!

……べつに日ごろの恨みを込めてるわけじゃないです。



>>704 警備員ゎ。。。

だめ。。。警備員。。。ぁきらめるのょくないから。。。
学園のためとぉもって。。。ガンバって。。。
リーアも。。。ぉうえんしてるょ。。。

でも。。。学園ゎ。。。不審者メッチャぃるから。。。
警備員。。。ひとりじゃツライょ。。。

だから。。。リーアゎぉもった。。。
求人しょ。。。



>>705 出やがったな(そのに)

―――そっちこそまた出やがったな、だよッ、ややこしい系やさしい人!
今回のターゲットは水希くんっ!?
今度はどうやって励ますつもりなの……!?
わたしたち、今までこの学園ではヘンな人に囲まれてろくに励ましなんて受けてないんだから!
スーパー疑心暗鬼状態なんだからね!
そうそうすんなり励ませると思ったら大間違いだよッ。

>お前のような奴はプライベートな時間を守られて穏やかに過ごしやがれ
……ッ、たしかにこれは水希くんが一番望んでそうなことだよね……、
そこを突いてくるなんて抜け目ない……!

>想い人に気持ちが通じてハッピーエンドになるがいいぜ
え……っと。あ、はは……。……この部屋暑い。

―――とっ、とにかく!
今回もまんまとあなたに励まされた形になっちゃったみたいだね。
…なかなかやるじゃないですか。

720 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/06(Mon) 21:53
>>706 平和のハト……?

え、このハトがどうしたのー?
(パンをちぎってハトにぽいっ)

あ、ほらほらー、だめだよ取り合いしちゃ。
ちゃんとみんなにあげますからねー。
わー、見て見て泪姫ちゃん。ハトいっぱい集まってきた!
(ハトまみれ)

……あ、あれ?泪姫ちゃんすっごい怯えてる……?
あれかなー、大群のハトが苦手なタイプかな……。
たまにいるもんね、ハト苦手な人。

はいはい、泪姫ちゃんが怖がっちゃったからこれでおしまいだよー。
もうパンないよ、ないってば……。
い、いひゃい!!つつかないでッ、わたし食べ物じゃないから!飢えたハト怖い!



>>710 小麦色泪姫ちゃん

がらっと変えすぎでしょ!
だっ……ダメだよー!せっかく肌も白くて髪もすっごくキレイなのに
焼けたり染めたりするなんてー!もったいなすぎるよー……。

まあ、「ジュリア」っていう名前から考えると
そっちの容姿も似合ってるような気がする……かも?
もとがかわいいから多分、染めても焼けてもかわいいと思うし……。
でもでもやっぱりダメっ、もしそれで髪がバシバシに傷んじゃったりしたら
取り返しつかないんだからー……!

いきなり泪姫ちゃんがそんなイメージチェンジしちゃったらわたしが戸惑うよー…。
何か日常生活に不満でもあったのかなあって不安になる……。



>>713 みんなまとめてハッフルパフ

えええーーー……雑……!!
しかも後付け……!

あの帽子みたいなの、被った覚えないよ……!?
しかもなんで5月になってからなの?令和のきまぐれ!?
先生最近ハリーポッター読み返したんでしょ……。

えーと、グリフィンドールが勇気ある人たちで、スリザリンがちょっと悪いかんじで……
あとの2つは何がちがうんだっけ。

正しく忠実で忍耐強くて苦労を苦労と思わないのがハッフルパフ。
知識にあふれて勤勉と知性を重んじるレイブンクロー…あっわたしレイブンクローじゃなさそう間違いなく!

帽子かぶっただけで、潜在してる能力とか個性がわかっちゃうって…
すごいけど、ちょっとこわいよね。
もしそんな帽子があったら、わたしやみんなはどの組に分けられちゃうのかな。
……やっぱり。そういうの、ちょっとだけこわいね……。



みんな、令和でも、学園のことよろしくお願いします。(ぺこ)
いつも書き込んでくれるひとも。
たまに書き込んでくれるひとも。
もしかしたら見てくれてるだけのひとも、いたりする…のかな?
それから最近忙しそうなみんなも、また気が向いたら話しに来て。
新しい時代も、みんなでゆるーくやっていけたらいいなぁって思うよ。

わたしのことも、ついででいいからよろしくお願いします。

連休が終わっちゃう悲しみと虚無感を抱えながらの、
おやすみなさいー……。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 18:43
イギリスでは白鳥にパン与える風習が栄養面や水質汚染の関係から問題になってるみたいだけど
鳩には人間の食べるパン与えてもいいのかなーと不思議に思った
まあ鳩は同じ鳥とは威っても水鳥とはまた異なる生態だろうし
軽く調べてみたけどちょっとわかんなかったね
水希はペットショップで働いた事あるらしいからその辺のよしあしについて知ってる?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 22:05
>>707
む?お屋敷には"おとうさま"もいたのか?それは初めて聞いたな
殆ど話に出ないということは義母ほど辛くはあたってこないが、守ってくれる訳でもない関係の薄い存在か

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 22:05
なんかここ来る時だけ不思議とネタ切れないんよな
多少ふざけたり意味不明寄りだったとしてもネタにしてもらえるっていう安心感でもあるのかなあ

724 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:10
>>712 みずき さん
……ふふ、わ、わたし が こういう おはなし した こと で、みずき さん の 「さびしい きもち」 を、
ちょっと でも なくして あげられた なら よかった。(かれ の ことば を きいて、よろこんで いる)
……うん!あ、あなた が よみた かった 「えるまー の えほん」、わたし が みつけ られて うれしい♪
あっ……う、うん。えへへ、ありがと みずき さん。……こ、この がくえん の 「としょ しつ」 って、
「ねこ の おしゃしん しゅう」 とか も、おいて あったり する の かしら……?(「えるまー」 の ほん を、
りょうて で しっかり かかえ ながら、すこし ふあんそう に みずき に たずねて いる)

……。【……うん。あなたの 「みため」 が ねこに にてるか どうか、「ねこの ぼく」 には わからない けど、
ふんいきや しぐさは にてる きがする。……だから、あなたを 「ねこに にてる」 って いった その ひとは、
あなたの ことを とっても きちんと みて くれてる ひと なんだって、ぼくは おもうよ。】(ういんく!)
……♪【……みゅ?……みゅう……♪】(まだ ゆめ ごこち なのか、おしまい だと みずき に いわれても、
リラン は めずらしく すぐ に はんのう できず、ぼんやり した ひょうじょう で かれ を みつめて いる)

うん!ふふ、もちろん なの。……わ、わたし こそ みずき さん には とっても おせわ に なってる し、
いつでも ちから に なって あげたい。あ、あんまり おやく に たてない かも しれない けど……えへへ。
……あっ!わ、わたし また うれしい きもち を おさえ られ なくて、はずかしい こと……ごめん なさい。
で、でも……それ は 「うそ の ことば」 じゃ ない よ。まえ にも いった かも しれない けど、あなた は、
わたし が ずっと ずっと あこがれてた、「やさしい おにいさま」 に なって くれた ひと だから……♪
(きもち が おちついた あと、もう いちど かれ の て を にぎって、じぶん も かんしゃ の きもち を つたえた)

うん。えへへ、わ、わたし の くらす でも、みずき さん の おはなし を してる こ、けっこう いる よ。
あなた の 「みため の すてきさ」 を みんな が ほめてる と、わたし も うれしい きもち に なる の♪
……えっ、お、おしゃれ の ため の 「めがね」 も ある の?わぁ……ふふ、それ を かけてる みずき さん も、
きっと とっても すてき だよ ね。う、うん、わたし も いちど、みて みたい な……♪
(まだ みずき の その すがた を みた こと が ない なみだひめ は、とても たのしそう に ほほえんで いる)


>>709 ちゅうこく
は、はいっ。……で、でも わたし は おやすみ の ひ も はやおき して、りーあ ちゃん と わたし の、
あさ ごはん を つくる よう に してる の。……と、ときどき、そういう おしごと が おわった あと、
おてんき の いい ひ に ねむく なって、「おひるね」 しちゃう こと は ある けど……えへへ。
(すこし はずかしそう に うつむき ながら、でも えがお を うかべて)

>>710 わたし の 「はだ」 と、「かみのけ」 を……
えっ?あっ、う、うん、でも……わたし いろんな おともだち から、この 「くろくて ながい かみのけ」 を、
きれい って ほめて もらってる の。それ に、「はだ」 も しろくて きれい って……。だ、だから できれば、
そういう こと は ちょっと……ご、ごめん なさい。……ああ、でも せっかく 710 さん が わたし を、
「すてき な おんな のこ に なれる よう に」 って、おはなし して くれた のに……。(まよって いる のは、
じぶん が そう したい と いう より、かれ に たいして もうしわけ ない きもち が ある から らしい)

>>713 くらす の おなまえ
えっ、そ、そう なの?あっ……え、えっと、わたし の くらす は 「はっふる ぱふ」……。
のこり の くらす の おなまえ も、きちんと おぼえ なくちゃ。……ほ、ほか の みんな も、だいじょうぶ かな。
(まだ ほんとう か どうか わからない まま 713 の ことば を しんじて いる なみだひめ は、
「ふしぎ な くらす の おなまえ」 を のーと に なまえ を かいて、がんばって おぼえよう と している)

725 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:14
>>715 りーあ ちゃん
ほんと?う、うん、ありがと りーあ ちゃん。みんな が そう おもって くれてる なら、わたし あんしん……。
わ、わたし……かなしい こと が あっても、どうしても 「がまん」 しちゃう くせ が ある から……えへへ。
……わぁ!ふふ、すてき。こんな 「かみがた」 に した こと ない から、とっても たのしい……♪
あっ、う、うん、わかった わ。ふふ、それじゃ また わたし、ここ で きちんと すわって、まってる ね。
わぁ……そ、そんな すてき な ひ に あなた に おめかし して もらえたら、わたし ほんと に しあわせ♪
……えへへ、み、みずき さん って ねこ を おふろ に いれて くれる の おじょうず みたい だし、わたし、
あんしん して リラン の こと まかせ られる の。……あっ、う、うん、そう だね。そろそろ あがろっか。
ふふ、わ、わたし おふろ の あと の でざーと って、とっても たのしみ……♪(わくわく した ひょうじょう!)

……。【……うん、そう なったら いいな。……ぼくと ひめさまは ずっと いっしょに いきて きたけど、
「ねこ」 と 「にんげん」 だから……ほかの ひとたち から みれば、そう みえるの かな?……でも、
「なかよし」 に なる ことに、しゅぞくは かんけい ないよね。……ふふ、ぼくと あなた だって そう。】
……。【……それにね、ぼくから みた、「ひめさまと あなた」 の かんけいも、とっても すてき なんだよ。
ひめさま、あなたの ことが ほんとうに だいすき みたい だから……これからも、なかよく して あげてね。】

あっ……!う、うん、わかった わ。おしごと おぼえた りーあ ちゃん から それ を おしえて もらって、
きちんと それ を できる よう に ならない と、わたし しっぱい しちゃう かも しれない から……えへへ。
と、とにかく、わたし たち ふたり で ちから を あわせれば、なんでも できる って わたし おもう の♪
(なみだひめ は なみだひめ で、りーあ より おしごと が できない と おもって いる みたい だ)

う、うん……ほんと に そう だよ ね。わたし たち も そんな おさかな さん たち の きもち を わすれない で、
まいにち せいかつ して いけたら いい な。……あっ、……えへへ、うれしい……♪ふふ、また なにか、
いきもの の こえ を きいて みたく なったら、わたし で できる こと なら きいて みる から、いって ね。
……えっ、つぎ は ぺんぎん さん?わぁ……!えへへ、い、いよいよ だね。ここ に きた とき から、りーあ ちゃん、
ずっと たのしみ に してた もん ね。わたし も とっても たのしみ……♪(かのじょ と て を つないで、あるいて いく)


>>721 どうぶつ に、ひと の たべもの を あげる こと
あっ……う、うん、わたし も なんど か そういう こと した こと ある けど、あなた の いう とおり、
「ひと の たべもの」 が どうぶつ たち の おからだ に よくない こと も ある よね。わたし は いま の ところ、
なにか わるい こと が おきた けいけん は ない けど……もっと おべんきょう しなくちゃ。……み、みずき さん は、
やっぱり そういう こと も くわしい の かしら?(じぶん にも かんけい が ある こと なので、すこし ふあんそう)

>>722 おやしき の、おとうさま の こと
う、うん……。わたし が 「おやしき の おとうさま」 と おはなし した のは、ほんと に かぞえる ほど しか ない の。
あなた の いう とおり、「おとうさま」 は わたし に ぼうりょく を ふるう こと は なかった けど……お、おかあさま や、
おねえさま たち の ぼうりょく を とめる ひま も ない くらい、おいそがしい ひと だった みたい。……と、とにかく わたし、
「おとうさま」 に ついて の 「こわい おもいで」 は ない から、それ は よかった って おもってる の。えへへ……。

>>723 あんしん して くれる ひと
あっ……ふふ、あ、あなた が そう おもって くれてる なら、わたし も うれしい。がくえん に いる ひと たち は みんな、
とっても やさしい ひと ばかり だもん ね。こ、これから も 723 さん が がくえん で たのしく すごして くれたら いい な。
は、はい、 これ どうぞ。(その ことば に うれしく なって、723 に あったかい おちゃ を つくって さしだして いる)

726 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:17
>>おたんじょう び―――りーあ ちゃん
えへへ、り、りーあ ちゃん……ちょっと はやい けど、おたんじょう び おめでとう なの!
あのね、わたし、だいすき な あなた への ぷれぜんと、いっぱい かんがえて いろいろ もって きた の……♪

……ま、まず この ふしぎ な かたち の 「まくら」。よこむき に ねむっても、きもち よく ねむれるん だって。
それ と これ……「かしつ き」 って いって、おへや に うるおい を あたえて くれる きかい みたい。
えへへ、ふ、ふじむら さん から おしえて もらった の♪(2つ とも、じぶん の おこづかい で かった みたい だ……!)
……あ、あと は これ。「は〜ばりうむ」 って いう 「おはな の かざり」で、わたし はじめて しったん だけど、
とっても きれい だった から、くわしい おともだち に つくりかた おしえて もらって つくって きた の。
りーあ ちゃん の おたんじょう び、5がつ 12にち の 「らいらっく」 って いう おはな を えらんで……えへへ。
(かのじょ に よろこんで もらえる か、どきどき もじもじ しながら、ぷれぜんと を わたして いる)

あっ、そ、それと わたし あなた の ため に 「ぷりん の けーき」 も つくった から、こんど いっしょ に たべよ♪

727 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

ただいまー。本当は昨日に帰ってたんだけど、ちょっと色々あってな。
……気付けば平成も終わっちまって、これからは令和の時代か。

そう言えば、俺が転校してもう1年経ったんだな。
言葉にしてみりゃたった1年だけど、思ったよりなまる物なんだなぁ……。

………おっと、つい考え込んじまったな。悪い悪い。
そんじゃ、ぼちぼち返していこうか。


>>690(ジュリア)

俺、基本的に遊ばねぇからな。ゲームとかも持たねぇし。
時間は結構あるんだよ、そーゆー空き時間を利用すりゃな。
あぁ、また暇見付けて何か作ろうぜ。結崎の誕生日も近いし、蜂蜜ケーキとか?

>みんな に まもって もらって ばかり
んなこたねーさ、見返りはもう貰ってるぜ?
ジュリアが幸せに笑ってくれれば、俺も幸せ気分だからよ。
……ほら、涙ぁ拭きな。でもあんまし強く擦ったら駄目だぜ。
(ジュリアの目元にハンカチを添えつつ)

>もうしわけ なさそう に あやまり ながら
いや、ジュリアの謝ることじゃねぇよ。気にしなくていいって。
ちょっと俺も無遠慮だったかな、たぁ思ったし……そうだよな。
上級生が突然来たら驚くよな、普通。俺の方こそ悪かった。

(購買部にて)
うし、着いたな。
そんじゃ手早く買って、部屋まで運ぼ……あ。
すっかり忘れてたけど、俺が女子寮に入っていいのか?
………ま、いいか。ダチの頼み聞いてるだけで、疚しいこと何もねぇんだし。

どれだけ言葉が通じたって、相手は自分と違う生き物なんだ。
自分の常識が通じるとは限らねぇ。違いに無頓着だと、何時か取り返しの利かねぇことになる。
……ま、今回はそうなる前に知れたんだ。これから気ぃ付けりゃいいんだよ、そーゆーのは。
それよっか、ちょいと怖がらせ過ぎちまったな。……悪かった。(優しく背中をさすってやりつつ)

>リラン と おはなし した こと
そう言えば、全然なかったな。間近に見たこともないと思うぜ。
噂とかでよく話は聞くから、妙な力持った喋る黒猫ってのは知ってるけど。
今度紹介してくれな。1度、ゆっくり話でもしてみたかったんだよ。

ん、よし。そんじゃ行くか。
(手を繋いだまま、食堂へ向かい歩き出す)


>>691

意味が分かんねぇから、人参について調べてみたんだがよー……。
『幼い夢』って花言葉があるみてぇだな、人参には。
それを出しながら愛の告白、ってことはだ。
さてはロリコンだなお前。もしもしポリスメン?


>>692

おうとも、全く同感だぜこの野郎。
付け加える言葉も思い当たんねぇよ、ったく。
折角だからよ、あれだ。お前もそうなれ。


>>693

猫の集まりに乱入してる、自分を刑事だと思い込んでる一般人とか……。
また不審者か? ………まぁ害はなさそうだし、別にいいか。


>>694

『拾われた赤ん坊、持ち物は産着の名前とよく分からない何か』って……。
一昔前の漫画か何かの冒頭にありそうだよな、って思った。
そしてこーゆー感想は阪口か真藤先輩のキャラなんじゃねぇかな、とも思った。

ま、いんじゃねぇの? 誰が付けた名前でも。
素敵ネームをありがとうって感じで感謝するさ、俺はな。
もし例の屋敷の連中だったら? そん時は顔面に感謝の正拳突きよ、一万回くらい。


728 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

>>695(阪口)

ん、そうか……分かった。ま、頑張んな。
よく分かんねぇけど、時間はたっぷりあるっぽいし。

>好きにすればいいよ
ふーん、そーゆー考え方もあるか……。
まぁ、そうだよな。自分のことなんだし、自分で決めんのが筋だわな。
ならそうだな、俺の好きにしてみるわ。

>出血多量で死にますよ
おいおい冗談きついぜ、鼻血で死ぬとかよ……。
死に恥以外の何でもねぇぜ? そんなの。
ま、安心しろ。経験上、あの程度じゃ貧血にもなんねぇから。

>俺のサボタージュに死角はない
んな牙突みてぇに言うなよ、ただのズル休みをよ。
いやまぁ、いいけどさ。俺が迷惑してる訳でもねぇし……。
やかましく言うこっちゃねぇわな。できれば毎日休まず出てくれ、たぁ思うけど。
あとは、そうだな。結崎の居眠りもどうにかしてやってくれれば。

いやー、お前は我関せずじゃいられねぇと思うぜ?
大概の場合ジュリアが絡まれるじゃん? 結崎が真っ先に守ろうと突っ込むじゃん?
この時点でもうお前、後ろに引っ込んでなんていられねぇだろ。
だからお前が2人を遠ざけんだよ。皆纏めて、俺が守っからよ。

>ぶちのめすのは穏便の何ランクか先の話にしてください
『怪我にならない程度』は穏便じゃねぇのか……。
そうか、分かった。今度からは威嚇して穏便に追っ払うとするわ。

>不思議そうに首を傾げ
………いや、悪い。何でもねぇ。
ついホモかと思ったけど、間違いなく気のせいだな。
おう、俺の勘違いだった。すまんすまん。


>>702

どう考えても合体事故ですよね。失敗してますよね、それ。
下手したらフラクタル化とか何かそんな感じでゲル状になって……。
『ワレハ外道スライムコンゴトモヨロシク』みたいなこと、なってたんじゃないですかね。

とりあえずそのクズを分離させる装置、ありますよね?
ないんなら急いで開発してください、つーかしろ。今すぐ。


>>703

初対面なら本人が言う通りだろうし……。
そんじゃ、慣れた相手からならどう返すか? って考えてみたらだ。
多分ジュリアの予想通りなんだろうなー、くらいしか出ねぇわ。
だからよ、おう。俺の予想もそんな感じで。


>>704

警備員が走ってくるってんなら、不審者は逃げるんじゃ……そうか!
分かりました、なら俺は不審者が待つようにしときます。
両脚でいいですよね? じゃ、お互い頑張りましょう。


>>705

おう、お前もそうなれっつっとくけどよ……。
お前さ、そーゆーノリで全員に物言う気かよ?
いや止めねぇけどな? 逆にやってみろっつーか。興味あるわ。
そんじゃま手始めに、結崎に向かって言ってみ? ほれほれ。


>>706

獲ったどー! (鳩を後ろから鷲掴みにしながら)
そう言えば鳩の肉って美味いんだよな、あっさりしてて。
お? おうおう、暴れんなよ。……暴れんなよ。(頭も掴み)

(首を回して捻り殺す。ある種清々しいまでの首コキャ)
(屋敷の使者は生命活動を停止……死んだのだ)

さーて、どう料理しようかな。
塩焼き、ロースト、香草焼き……。
いや此処は背伸びして、酒蒸しとかワイン煮込みもいいかもなぁ。


729 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

>>714(結崎)

お、おう。(真っ赤)
何か俺も照れてきたわ。分かった、もういい。
……けど、対処法は大体分かったろ? 何か集中できることがあればいいんだよ。
寮の部屋で寝る時なら本とか音楽とか、それともジュリアの寝顔とか。

>わたしも何か藤群くんの役に立てることがあったらいいんだけど
俺が怪我したら手当てしてくれんじゃん? いんだよ、そーゆーので。
別に俺、見返りが欲しくて何かしてる訳じゃねぇし……。
どうしても気になるってんなら、そうだな。
心の底から笑ってくれたら、そいつが一番嬉しいかもな。

>なにかあった?
………何かなぁ。最近、昔を思い出すことが多い気がすんだよ。
父さんと母さんが生きてて、一緒に暮らしてた頃のこと。
はっきり覚えてることなんて、殆どねぇんだけどな。

そりゃま、不意討ちとか闇討ちとか騙し討ちとか……。
喧嘩ん時はそーゆーの、よくされてたからなぁ。
実際『やられたふり』に騙されて、怪我したこともあるし。
個人差はあるけど、騙された奴は疑り深くなる物だぜ。

>おしとやかで上品で控えめでかわいくて慎ましやかなだけの女の子
え? (真顔)
かわいいのは合ってるけど、他はねぇだろ。
どっちかっつーとやかましい方だし、甘い物に関しちゃ図々しいし。
体型にしたって、言うくらい控えめでも慎ましくもねぇだろ。普通ぐらい。
概ね外れてんじゃねーか。惜しくねーよ。
だからお前、中等部の面子と一緒にかわいい奴扱いされんだよ。

>思い切って見せてくれてもいいんだよ
悪い、何か恥ずかしさ引っ込んだわ。諦めろ。

おう。残っててよかったな、結崎部長。(タルトむぐむぐ)
大丈夫、聞いてるって。生地のサクサク食感もいいよな、これ。
イチゴとクリームと生地、丸ごと齧ると……うん、ベストマッチ。\ウメーイ/

>取ったりしないもん
……黙って盗むような真似をしなけりゃ、俺はいいんだけどな。
ま、反省したってんならそれでいいさ。許すとも。
よくできました、つーことで……一口くらいなら食ってもいいぜ。

授業中に居眠りしてるのは『大真面目に受けてる』たぁ言わねぇんだよ。
そんなんだからテストん時に慌てる羽目になるんだ。
つーか阪口だって、最近はかなり出席してる方だって聞いたぜ?
……そもそも何で俺が、お前らの授業態度を心配してんだよ。どーゆーこったこりゃよう。

>わたしが笑ってもそんなにだけど
んなこたねぇよ、お前が笑ってると安心感がある。
曇らせたくねぇなー、守りてぇなーって思う訳よ。これがな。

>(大期待)
よし分かった、バースデーケーキには期待しとけ。

>食べもので何か気を付けてること
特別気ぃ付けてることか、そうだなぁ……特にねぇな。
たんぱく質は多めの脂質と糖質は気持ち控えめとか、強いて言うならそんな感じ。
バランスよく栄養を摂るとか、そーゆーのは誰だってやることだろ。


730 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/08(Wed) 05:33

>>709

だよなー。俺の場合はそもそも、何時までも寝てたら死んでたんだけどよ。

やっぱ山はいいな、気の抜けねぇ感じがいい緊張感だ。
あんましあっちに適応し過ぎると、人ん中で過ごす時難儀だけどな。
程々にしとくなら体も鍛えられるし、感覚も鋭くなる。
食い物も新鮮で美味いし、言うことなしだ。勉強がちょっとしんどいくらいか?


>>710

馬鹿かお前は。日焼けなら海にでも行って、自然に焼いた方がいいだろが。
髪もだ。あんなサラッサラなのによ、駄目になったらどうすんだよ? あ?

つーかお前知らねぇのか? 日焼けサロンは16歳未満お断りだぞ。
ジュリアは何歳だっけ? そうだな、13歳だな。3年早いんだよこの馬鹿が。


>>713

雑なクラス分けだな、と思ったんですけど……。
これ、単にクラスの名前変えただけですよね。何か意味あるんですか?
……いや、まぁいいんですけど。
4組以降がややこしいだけで、害がある訳でもないし。
そもそも組の名前じゃなくて寮の名前だってのは……言わない方がいいですか、そうですか。

そう言えばあの帽子、組分けの判断基準は確か素質じゃなくて価値観だったような……。
人生で大切なものは何か? その疑問に対する答えから、帽子が決めるんだったっけ。
そう考えると俺はグリフィンドールか? ハッフルパフに選ばれる程、善人にゃなれそうもねぇし。
他の皆はどう思うかねぇ。これっぱかりは、他人にゃ分かりそうもねぇことだろうしよ。


>>721

菓子パンはあんましよくねぇだろうな。ジャムとかクリームとか入ってる奴……。
食えなくもねぇだろうけど、鳩にゃ糖分高過ぎんだろうし。
本当は植物の種とか豆とか、あと穀物辺りがいいらしいぜ。
ま、食パンとかコッペパンならいいんじゃね? 知らんけど、猫に食わすよりかは安全だろ。


>>722

……それ普通、育児放棄とかネグレクトとか言わねぇ?
クズじゃねぇか。一家の大黒柱なら、家の治安くらい守れっつーの。
鬼嫁に睨まれて口出しできませんでしたってか? ヘタレかよ。

まぁどうでもいいけどな、そんな奴。
どうせ関わることもねぇだろうし、今のジュリアにゃ関係ねぇこった。


>>723

リラックスしてるとアイデアが湧きやすい、てのは結構あるなぁ……。
気楽に物を言えるってのはあるんじゃねぇか? その、ネタが切れねぇってのによ。

………えーと、あれだ。
そーゆーこと言ってくれんのは、俺だって嬉しいからよ。
その気持ちを裏切らねぇよう、こっちもまた頑張るつもりだ。
だからよ、つまりはだ。これからもよろしくってことで。



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 07:30
ここに来て5人くらい女学生来たけど結局残ったのが男1人か……
ま、まぁ、これで男女比は1:1だしね?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 09:00
「なんだジュリア、前転も出来ないのか?おい、おまえ達笑ってやれ!」
体育教師が促すと生徒達は顔を見合わせつつ乾いた笑いを立てる
しかし、そんな中でクラス委員長の女子は毅然と言い放った
「泪姫さんは真面目に取り組んでいます!笑うのは間違ってると思います!」
「…そうだな」
体育教師は不気味なほど大人しく自分の非を認めた

――それから暫く経ってだった
クラス委員長の様子がおかしくなり始めたのは

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 07:22
みんなと一緒に学園生活☆【映画版】にありそうなこと

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 17:58
ロボジュリアmk2は初代に比べ言語機能が大幅に強化されている反面
ジュリアオリジンらしく振舞えないのがコンプレックスである

・・・という隙を作った設定に準じて馴染みやすい人格を演じている
自分に酔いしれる自信家キャラなのだ

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 03:50
リーアの被せボケが好き
これは言葉通りに受け取ってくれ

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 17:38
よしのんが来なくなって寮の玄関の鸚鵡も悲しんでるみたい

「ヨシロー!ヨシロー!」

ほら

737 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/12(Sun) 00:06
結崎、誕生日おめでとう…ございます。

俺からはホワイト生チョコレート……。俺の好きなシャンパン風味ので。
シャンパンっつっても、酔っ払うほどの量は入ってないから…。

それから、テディベアも…用意しました。
…小さいのが好きって言ってたのに大きい生き物にしてしまった。
しかも175cmくらいあるから結崎が想像してるテディベアよりも更に大きいかもしれません…が。
こう…。 何も考えずにぼふっとしたい時、とかに。
オーダーメイドのだから世界に一つだけの、です。
(ベルベットのリボンを首に結んだ、白くまの巨大なぬいぐるみを背中に抱えて)

部屋に運ぶまでに大きすぎて心折れかけたけど…。
最後はジュリアに手伝って貰ったんで…無事入ったので、よかったら。
…大きすぎて邪魔になっても謝りません。


…ええ、と。 繰り返し…だけど―――…。おめでとう。
とりあえず、今日は結崎へのお祝いだけ…で。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 01:59
じゃあ俺はプランターで育てた葱やるよ
鍋に入れるもよし刻んで刺身に乗っけるもよし
好きにしろよ

739 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/12(Sun) 05:50

さーて、今日は何の日だ?
そう、結崎の誕生日だ。そーゆー訳で……。

結崎! ハッピーバースデー!
こっちがケーキな。つ(甘夏と蜂蜜のシフォンケーキ)
旬真っ盛りのいい甘夏みかんが買えたからな、使ってみた。
柑橘類と蜂蜜の相性は知っての通りだろ? 美味いぜ。

でもってこっちがプレゼントだ。つ(白いナイトキャップ。シルク製)
髪の毛が顔にかかんねぇようにするだけで、結構寝やすくなるらしいぜ。
これで夜ぐっすり寝て、もう授業中に居眠りしねぇようにな。

そんじゃ改めて……誕生日おめでとう、結崎。


>>731

えーと、この辺に移ってからの新顔だと……。
日本先輩、俺、三条、椎葉、藤堂の5人か。
で、俺以外全員1ヶ月以上顔見てねぇと。

特に何か言ってたってこともなく、いきなり音沙汰なしってなるとなぁ。
ちょいと不安じゃあるか。何かに巻き込まれたとかそーゆーの、何もなけりゃいんだけどよ。
全員とっととツラぁ出してくれれば、多少なりと安心できるけど……。
そう都合よく話が進めば、今こんな話してねぇんだよな。

けどよ、それでも俺ら待つしかねぇじゃん?
なら待ってろよ。それしかねぇなら、そうするだけだろ。


>>732

(そんなある日の校舎。藤群を呼ぶ女子の声)
………あん? 誰だ、お前?
何、ジュリアのクラスメイト?
クラス委員長やってんのか、そうか。

で? どしたよ、その委員長が。
荷物持ちでもしろって? 高等部の俺に?

違う? 『最近自分に違和感がある』? 『自分が自分じゃないような感じ』?
『悪霊に憑かれたかもしれない』? そうか、だから俺ん所に来たのか。

……ま、いいぜ。見た感じ、大した悪縁もなさそうだ。
けどお前は本当にいいのかよ?
自分で言うのもあれだけど、俺のやり方はちょいと荒っぽいぜ?
少なくとも、此処じゃ危なっかしくてできねぇな。医務室に行くぞ。

(そして医務室へ……)

そんじゃ、まず靴脱いでベッドに座れ。
寝なくていい。服? そのままに決まってんだろ。
……何勘違いしてんだ、5年早いんだよマセガキが。

まぁいいや、んなことよりも……。
具体的に、どーゆー経緯でその状態になったか。
その辺りから聞かせろや。

(かくかくしかじか)

………ほうほう、成程。
何日か前の体育の時間、ジュリアを虐めようとしてた教師に反抗して……。
その後何度かその教師に呼び出されて、話してる間にこうなってったと。
じゃ、その話の内容は? ……『態度についての注意と世間話』? ふーん……。

……あぁ、いや。力になれねぇってこたぁねぇよ。
原因も分かったし、対処法も慣れてる。
心配すんな、痛いこたぁしねぇ。
ちょっと乗り物酔いみてぇな感じになるだけで、体とかに害はねぇから。

目ぇ閉じて、俺がいいっつーまで開けんな。いいな? よし。
次は深呼吸だ。息を吸って、吐いて。それを何回か繰り返せ。
吸って、吐いて……よし、其処で息を止めろ。
安心しろ、すぐ終わる。(委員長の額に掌を当て)


 喝 ッ !!


(………その後の医務室。気を失った委員長の傍にて)
さて、かけられてた暗示は解いたし……。
例の体育教師がまず間違いなく、また催眠術をかけにくる。
だったら俺の役目は決まってんなぁ、簡単なこった。
そいつを待ち構えて、二度とこんな真似ができねぇようにするだけだ。

さぁて……狩りの時間だぜ? 獣野郎………!


740 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/05/12(Sun) 05:50

>>733

えーと、映画?
俺らの普段の生活を映画にしても、大して盛り上がりそうにねぇし……。
ドラえもんとかの映画みてぇなのになるって考えていいか?

もしそうなら、そうだなー。
まずジュリアが屋敷の連中に攫われる所から始まるだろ?
で、だ。ジュリアを奪い返すために俺と阪口、真藤先輩の男子3人で追う。
邪魔するクソ野郎共を俺と先輩がぶっ潰しながら、そのまま屋敷に殴り込みだ。
正面で俺らが散々暴れて気ぃ惹き付けてる間に、裏から忍び込んだ阪口がジュリアを助け出す。
後は屋敷ごと大掃除して、全滅させたらさっさと学園に帰る。
そんで最後は元通りの学園生活に戻って、めでたしめでたしってな。

……まで考えたけど、女子の出番ねぇなこれ。
でもなぁ、女子に体ぁ張らすのは嫌だしなぁ。
よし、其処の辺りは他の皆に任せた。適当に考えといてくれ。


>>734

結崎に似たロボットは知ってるけど、ジュリアに似たロボまでもか。
んでMk2ってことは2号機ってことだろ? どんな奴だよ初代。それと開発者。

そんな高度なAI作れんのかよとか、どっから予算出てんだとか……。
気になることは色々あるけどよ、とりあえず1つだけ質問な。

他の皆のロボはいねぇのか? ロボミズキとか、ロボヨシノとか。
……どうでもいいけどこの2つ、すげぇ花っぽい字面だな。


>>735

被せボケ……って、なんだ?
まぁいいか、調べてみりゃ分かることもあらぁな。

(被せボケ検索中………)

ふーん。ボケに対して同じか、似たようなボケを合わせることか。
直近の奴だと、猫の集まり(>>693)に乱入してる時とか……。
警備員(>>704)の応援してる時とか、この辺りがそれっぽいな。
まぁ、確かに面白い。見てて『大丈夫かお前』って言いたくなる時もあるけどよ。
傍から見てると、いい感じに肩の力が抜ける気分だ。悪くねぇと思うぜ。


>>736

いや『ほら』じゃねぇだろ……名前、間違えてんじゃねぇか。
まぁ鳥なんだし、聞こえる言葉にも限界はあるんだろうけどよ。

……にしても、見なくなってもう3ヶ月近いのか。
また何か、悪い物にでも取り憑かれてんのかね?
そうじゃねぇといんだけどなぁ。


>>738

葱かぁ……焼いてもよし、煮てもよし。
どう食っても大概美味いよな。俺、生はちょい苦手だけど。

……けど、あれよ。悪い訳じゃねぇんだけどよ。
誕生日プレゼントに葱を丸ごと1本って、中々異様だと思わねぇか?



741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 17:45
ドローンを飛ばして皆さんの私生活を監視

742 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/05/12(Sun) 19:09
莉亜お姉様! Happy☆Birthday!!

贈り物があります、わたくしからはこちらになりますわ。
もちもち寝そべりクッション、と、ビーズ円柱クッション。

み、見た目は、わたくしの趣味で選びましたけれど・・・・。
(マイメロちゃん。)お気に召して頂ければ幸いです。


お久し振りですわね。皆様、お元気でいらっしゃいますか。


>>295
どうしたのです?あちらに・・・・よ、妖怪が出現ですって!?
ならば、お部屋に魔除けの御札を貼って暫し籠るに限りますわ。
妖怪と幽霊は違うと仰っても、怖い事には変わりありませんのよ!


>>296
いけませんわね、マナーの悪い。しかしゴミを見なかったのですが?
その後、ジュリアさんと藤群先輩が片付けてくださったのですか!
掃除してくださるから、気持ち良く過ごせるのですね。
見習うべき事と思いますの。ゴミを見たら拾う様にしましょう。


>>331-332
どこを見ていらっしゃるの!?むぅ〜、穢らわしいですわ。
羨ましく思うお方もおりますが、この過剰反応は苛立ちますのに。

どちらも辛い。小さくても小さいでからかわれてしまいますの。
ぐぬぬ、悔しいですわ。結局お得な訳ではないのです!


>>333
よく分かりませんが、体調を崩す事はあり得るかもしれません。
無理させない様に気を付けなくてはいけないのですね。

わたくし達だっておりますのに、衰弱させる訳にはさせなくってよ!
可能性といえば、ジュリアさんならば癒せるとは思いますの。
痛みを軽減の代わり、己が負担を受ける気がするのです。

どちらにしても、その様な事態は阻止しなくてはいけませんわ。
大切なお友達を失いたくないですわね。忠告、肝に命じましょう。


>>339
ひゃあっ!む、む、む、虫〜!?嫌いですの、ひぃぃぃい゙・・・・。
この悪戯があってはならないのです、絶対駄目ですのー!

よしのさん、この様な真似は致しません?・・・・良かったですわぁ。
冷静になって見ると、よしのんさんが猫さん。可愛いですの!

リランさんちゃんも忘れずに加えて、お傍におりますのね。
凄く羨まし・・・・ち、違いますわよ!今のは間違えたのです!
断じて、よしのんさんに頼もう等とは、考えておりませんのよ!?


>>371
そうどすなぁ、ほんでもこないな感じになってええちゅうなら。
間違っとるかもしれへんのに、ほんまにええのどすか。

まあ!莉亜お姉様、よしのんはん、藤群先輩、お上手どす。

確実な知識は足りひんさかい、許しておくれやす。
何処の方言や思うてはります?分かっとる気ぃしたんどす。


>>391
余計な一言が多いですわ。全く、折角のお言葉が台無しですの。

褒めたと思えば、即座に貶すとはどういう事なのです!?

褒めた部分は同意ですけれど、他にもよい所があるでしょう。
もっとありましてよ。程よい心地よさがありますわ。和みますもの。


>>393 >>399
当時何も思わず、普通に答えた事を悔みそうになりますわ。
莉亜お姉様が定番ではないと否定、恐れるのも少々理解した瞬間?

上手い、とでも言うと思いましたか!?ちっともよくありません。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 21:20
今までずっと"すず"さんと読んでました。スミマセン。

744 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/12(Sun) 22:51
>>736
おしい。
オウムさんや、“の”です。よしのー。よしのー。

「ヨシロゥ!」


おしい。

んー…そもそも音が紛らわしいから、“三条”のほうがいいでしょうか?
さんじょー。さんじょー。さんじょー参上ー。

「ジョー!」


よもや。


>>731
ということで、お久しぶりの三条です。
女学生、残っておりますぞ。

ちょっと色々ご用事があって、ようやくお返事と思ったところをマイコプラズマに
取り憑かれてしまいまして。
なので此度の黄金の10連休、すべて家の中でごろごろのびのびでした。
それはそれで楽しくもありましたが。

せっかくなので『ドキュメンタル』を見てたら喉の調子が悪化して、
快復が延びたのはここだけの内緒。


* * * * * * *


そしてりーさん、本日はバースデイおめでとうございます。
復活が間に合いまして、よかった。

プレゼントは、ご一緒したヴァンガード村より厳選しました。
こちら、目玉焼きブランケット&ひざ掛けとなっております。
前にりーさん、お気に入りだったみたいなので。

これからの季節、普通にくるまるには暑いけれど…冷房でちょっと冷えたときとか、
寝る時にお腹に掛けたりとか、そういう時にと思って。
使ってもらえたら嬉しいです。


それでは、ちょっとのご挨拶ですが今日はこれにて。
これからは結構お返事に来れると思うので…明後日くらいに、また。

おやすみなさい、皆さん。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 23:33
貴重なよしのんだ
写真を撮っておこう

746 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:46
>>717 結崎 そのいち

なら…、結崎がないものねだりしなくてもいいようにするよ。
結崎が我慢することのないように、好きって気持ちは控えないようにしないと。

中身も人間だろどう考えても……!まなざしで誤魔化すなよ…!
(ふしゃーっと怒り心頭)
どう考えても笑いそうじゃねー…、か……―――――。
……………………………。 いや。
猫だったら、好きな人にじゃれついて頬擦りしたりぺろぺろするのも。…普通、だよな。
(じーっと見つめたまま、無言でぐいっと接近)

趣向を押しつけたりはしねーから、結崎が可愛いと思った格好がいいと思う。…よっぽど酷いのじゃなければ。
俺?…は、まー幾つか見たいものもあるし…気にしなくていいよ。
とりあえず、結崎とジュリアのものから選んで。
結崎のヘルメット買う時だけ付き合ってくれれば、後は勝手に済ますから。

結婚する前に同棲しておいたほうがいい…と、思うんだけどな。
お互いのライフスタイルっつーのは、籍入れる前にちゃんと把握しておいたほうがミスマッチしねーし。
俺は卒業後すぐにしてーし、ツテがあるから金もそこまで気にしなくていいよ。
立地は都内のがありがたいけど、そこも進路決まってからじゃねーとなんとも…な。
俺の方が遠くなったら、流石に結崎のこと巻き込んでこっちまで来て貰うわけにもいかなくなるし…。
…つーか、未来確定論…って。なんだそれ。
(ふふ、と控えめに口元を緩めて)


…結崎は、もし将来俺と結婚して…。 俺が海外で暮らす…とか、そういう事になったら。
ついてきて、くれる?


>きらいですッ。何しても敵わないからきらいっ。

……ふふ。そう、ですか。


……ま、負けないって、なに…が…?
(チョコの話から謎の対抗意識を燃やされて困惑気味)
確かに、犬猫はキリない…な。 子犬がかぼちゃの中入ってる動画とか一時期魅入ってた。
好奇心のままに動くから、そこが可愛くもあり…たまに不安にもなる、よな。
網戸に張り付いたまま動かなくなってる猫とか、そのまま干からびてんのかなとか心配になったことあるわ。

な、なに笑ってンの………?
やっぱり男なんで、ジャンルはどうしても…最近観たアベンジャーズみたいなアメコミとか。
シリアスな洋画とか、女の子があんまり惹かれないものが好き…かな。
結崎はやっぱ……ファンタジーというか、そういうのが好きなんだ。
…ちなみに。こないだ名探偵ピカチュウも見てきたんだけど、あれは女の子でも楽しめるかも…よ。
声めっちゃオッサンなくせに所々で可愛かった。…ちょっと泣けるし。

いや、そうじゃなくて…。
昼寝ってか、人前で隙…というか、寝てるところ見せるのが嫌いなんだわ。
心の底から信頼してない人に無防備な姿を晒すのは―――、怖い。
…から。 できれば、昼寝の時は人気のないところにしてくれると…嬉しい、かな。

>れっきとした見せパンだしだからべつにはずかしいとかないし
>もう見せる前提のそれだからどうぞ見てくださいっていうか

えっ本気で言ってる?マジで?
じゃあ見せてよつーか今すぐ見るけどスカート捲っていいのかなえっ結崎今日はどんなの履いてるの?何色?
どんな形?結ぶやつとか食い込むのとかあるらしいけど俺よく分かんねーから参考までに見せて見せて見せて
(瞳孔全開で早速しゃがみ始めた)


………。(固まってる間ずっと顔を逸らして)

…嫌と、いうか。
結崎以外のヒーローにはならないって、言ってるだけ。
結崎が俺にどんなヒーロー像を抱いてるかは関係なく、俺はヒーローになるならゆ…。 ……莉亜のためがいい。
結崎が気付いてないだけで、実はもう周りからそう思われてるかも…―――よ。 …俺の時みたいに。
でも結崎が俺のことヒーローって思ってくれるなら、結崎には…ヒロインでいて貰わないと。


結崎のほっぺ、なんか赤ん坊みたくすべす――――…べっ!?
あっちょっと待っ別に変なことしようとしてたわけじゃなぶっ痛痛痛痛痛い!取れる取れる取れる!!!!
もげるからマジでごめんなさい!つーか眠らせてくれる流れじゃなかった!?これ違う!!永眠しちゃうやつ!!
(叩かれて乱打されてひねられて締められて即タップ)

747 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:47
>>718 結崎 そのに

……結崎のせいだろ。
つーか、最近は蚕…っつーの、かな。あの白いもふもふのやつだけは平気になったから。
(結崎に背中を押しつけてすりすりしながら)

あ…。 軽い気持ちで言ってるわけじゃないけど、な。
でも、結崎が心配してるような事にはならないよ…っての、当たり前のように思ってるってのは伝えておきたくて。
結崎が嫌われるかもって考えてる要素、俺はそこも纏めて好き…なんだから。
逆に、結崎がそういう事を一切考えないような聖人じゃなくてよかった。
―――…そんな人だったら、もう手が届かないから。

踏まれたい願望じゃなくて綺麗なおねーさんになら踏まれてもいいかなってだけだから!
俺から進んで踏まれに行ってるわけじゃないから!勘違いするなよ!
……つーか、いきなり言われても…な。
俺だって同じくらい、結崎に見せたくない部分……見せてる、だろ?
こういうとこ知りたいとか、何かあるの?

>……えっ。えと、う…うん……す、すき?かな……?
…なら、よかった。


失敗続き…―――か。じゃあ、俺はしっかりと未然に防げてるのかな。
…結崎は、失敗して残念……って、思ってるの?
それとも、今は…失敗して良かったって、思ってくれてる?
残念だけど、俺は結崎が幻滅されるかもと思ってるとこ見せれば見せるほど…。心、許してくれてるって思えて。
逆にうれしくて、もっと結崎のこと好きになってる―――から。逆効果、かもな。

>……だまされた?
………いや。 ちゃんと、分かってたから。
(少しだけ柔らかい表情で微笑むけど、はっ――…としてすぐ真顔に戻って)
俺はね、結崎のこと……大好き。
うそじゃなくて、ほんとの気持ちですよ。


俺だって「猫と」なんて一言も言ってねーんだけど…。
……つーか。 最初はなんでも…って言ってたくせに、結婚したいって言ったらそれはそれでビビりはじめて。
ファミレスかなんかのタダ券で誤魔化してその場を濁そうとするし。
こっちが譲歩してディープキスにしてあげたかと思えば、今度は猫を身代わりに逃げようとする……。
俺よりも年上の筈なのに、随分とあの手この手で子供みたいな技使うんですね?
必死の願望っつーか、先になんでもって仕掛けてきたのそっちなのに…。

………あ。 でも別に、前言撤回しなくてもいい…ですよ。
今じゃなくても、いずれ……そういうチャンスを自分で巡ってこさせればいいだけの話だし。
できないことやれって言うほど、俺も鬼じゃないですし…?
ちょっとくらい無責任でビビりな姉でも、それはそれで可愛げがあると思いますし?
俺はそこまで子供ではないので、結崎のために大人しく受け入れてあげる…ね? おねえちゃん?
(鼻で笑いながら頭をぽんぽん)


…つーか、なんでこんなに懐いてくんだろ…?
いや動物にはわりと懐かれる方だとは思ってるけど、こんなすりおろされる勢いで…ッ。
(デブ猫にべったり頬に密着されたまま)

……髪、セットしてみたいなと思って。
でも、髪の毛触られるの嫌って女性は多いと思うから……嫌なら嫌って言ってくれて、いいよ。
それこそ、キスよりも人によってはハードル高いと思うし…。

748 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:48
>>713
え…と、スリザリンの創設者が求める生徒像って、今調べ直してみたら……。
「蛇語、機知に富む才知、断固たる決意、やや規則を無視する傾向」
…を備えてる者らしい、です。


「蛇語」 …は、まー喋れませんが、爬虫類触れないなんてこともねーし。

「機知に富む才知」 は、ゲームの隠し要素とか漫画の先の展開とか予測すんの慣れてるし…。

「断固たる決意」 ……雨が強い日とか徹夜明けは何がなんでも休む。

「やや規則を無視する傾向」 …サボる時はサボるし早退したい時には早退する。


…ヤバいめっちゃスリザリンになりそう。
スリザリンは嫌だ…スリザリンや嫌だ…のパターンに入りそう。
いやでも意志の強さとか結崎への勇敢さを加味されればグリフィンドールの流れも……?


え…?クラス振り分けるとかじゃなくて、名前変えるだけ…?
あの帽子被らされるわけじゃねーん、だ。
…じゃあ、どうなっても結崎とは同じクラス…です、か。 …じゃあなんでもいいか。
そういえばファンタスティックビースト2まで見てるはずなのに、主人公がハッフルパフだったの気づいてなかった…。


>>722
…親父はいい人だったのかも、な。
まー、虐待…?みてーなことされてる娘に気づかなかったのか、或いは見て見ぬふりだったのか…。
どっちかは分かんねーけど、いい父親ではないな…とは、思うわ。

…おとうさまで思ったんだけど、ここって教師とか来た事あるのかな。
いや、教師自体はいるけど…俺らと同じ立場で、名前のある人間っつースタンスの教師。
俺が知らないだけで、学園のお父さん的なキャラも…いたのかも。
…だとしたら学園のマドンナ的な女教師とかも現れないですかね。
その人の授業でわざと赤点取って密室の部屋で個人授業とか受けさせられたい。


>>723
まー適当に一言、「おっぱい」とか言っとけば俺みたいなのは釣られるしな…。

極端に触れられねーなってヤツだったらスルーすることもあるけど、
基本的には全部返そうとしてるし…。 みんなのレスは全部追ってるわけじゃないんだけどさ。
きっと、他のみんなも同じ…だろう、な。

後はもう単純に、ふざけたり意味不明寄りなのが多すぎて全員順応した…とか。
…振り返ってみたら、直近でもメガ●ンみてーな合体事故起きてんのに当たり前のようにレスしてる自分がいたもん。
いや冷静になって今考えると怖いわ。
なんでこんな非現実的なことが日常のワンシーンとして受け入れられてんの…?

…まーそれはともかく。
特に深いことは考えずとも、適当に話したいと思ったこと話せるのがいいところ…だと、思うので。
変態とか思われない程度の内容で、楽しんでってください。
…でも不審者はノーセンキューですから。また警備員のネイル割れるし。

749 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:48
>>721 ちょっと長くなったから想像してたよりマジレスになったと思うわごめん

日本でその辺よく歩き回ってる鳩とかに関してだけど…。
パンはほとんど栄養がないし、摂取できてもあんまり鳩の健康にはいいものではない。
自然の中で生活してる鳩って…その辺の草とか木の実、種子とか食べてるんだけど。
それだけで生きてく、繁殖していく上では十分な栄養を摂取できる…ん、です。
要するに…人があげるパンは鳩にとって美味しくても、「過剰な栄養」であることが多い…ん、だよな。

それに、鳩は鳥とかが持ってる「素嚢(そのう)」っつー器官があって…。
まー簡単に言えば…硬い食べ物を食べやすくしたり、ハムスターの頬袋みたく食べ物を保管しとく器官なんだけど。
過剰な栄養物のパンとかは消化にも悪いし、その器官の中で腐ったりする。
それが原因で炎症を起こしたり、消化しきれないカスが体内に残って病気になることもあるんだわ。
更に言えば、「素嚢」に溜め込んだ餌はひな鳥にあげる餌を作る部位でもあるから、
「素嚢」の中でひな鳥にあげるための餌が作れなくなったり、腐った餌のせいで親子共々病死させる可能性もある。

野生の鳩は自然の餌を食べる時にその辺のゴミとか砂も一緒に口に入れちゃったりするんで…。
病気には強いイメージがあるかもしれないけど、やっぱり人と同じで個体差があるから。
人の餌で栄養を蓄えられるやつもいれば、体内で腐らせてカビ生やして死んじゃうやつもいる。

中には、パンをのどに詰まらせて死ぬ子もいるんだよな。
鳩が食べるような自然の餌とパンって、人が思ってる以上に大きさが違ったりするから…。
パンもそうだし、お菓子とか人の手で加工された食べ物は大半がデメリットのが多い。

後は、やっぱり餌を撒くことで他の鳩もそこに集まるようになるし。
一度そうやって餌を貰うことに慣れた鳩は、自分で餌を探す能力が低下するから。
人が気まぐれで餌をあげなくなった時、周囲の鳩に負けて自力で食べ物を手に入れられずに餓死する個体が出てくる。
それでも死にたくないヤツは、他の生き物の卵とか雛を食べて生きようとする。
結果的に鳩以外の生態系が崩れる結果の遠因にもなったりする。
そのせいで、本来なら鳩の生息しない場所にも大量に鳩が集まったり…。
クソ撒き散らして人の街並みがめっちゃ汚くなる原因にも繋がるんだわ。

…ちなみに白鳥にも「素嚢」があるんだけど、白鳥に対するパンも鳩と同じ。
中で腐らせて病死させてしまったり、他の地域からも白鳥が集まってきてしまう可能性もある。
イギリスのそれは知らなかったんだけど、きっと余分な栄養を与えたせいで白鳥の生きてる水辺が汚れた結果、
白鳥が生活できる環境が無くなってしまう…って結果にも繋がってしまってるんじゃない、かな。



…つーわけでクソ長くなったんで、全部見てられねーよって人のために三行でまとめます。

「鳩のみならず鳥にパンや人の食べ物をあげると、結果的にその鳥の健康に害が出るかもしれないし
そのせいで生態系が崩れた結果、鳩だけでなく他の生き物にも被害が出たり、糞のせいで人間にまで害が及ぶ可能性があるから
好意だとしても鳥にパンを与えるのはやめよう!どうしても餌やりしたければ愛玩用のをちゃんと飼うこと!」


…です。
ちなみに野生のとかじゃなくて、ペットショップに売ってるような鳩には
専用の餌とかもあるし…人が食べるようなもので言えば、キャベツとか白菜、後はピーナッツあげたりしてたかな。
鳩にとっての栄養が詰まってるので、もし鳩を飼いたいって人にはおすすめ…です。
俺がペットショップで働いてた時に得た知識なんですが、独学の部分もあるんで間違ってたらごめんなさい。

750 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:49
>>724 ジュリア
猫の写真集…?あったはず、だよ。確か、生き物のだったらこっちに―――。
(…こ、こういうのはジュリアが見つけるの待つよりは俺が教えてあげたほうがいい…よな。……うんきっとそう)
……あ。……ほら、この辺りがそのコーナー…だから。
前に海外行く前、ここで異国の風景の写真集見てどんな街並みか調べたりしてた…から。
生き物のも同じ場所にあったと思うんで、猫の写真集もここにあるはず…。
(自然とジュリアの手を取りながら、写真集の本棚に積まれた本を目で追いかけている)

雰囲気や仕草!?…た、例えば…ッ?ぺろぺろしたそうな顔してるとことか?
(少し慌て気味に意味不明な事を訪ねて)
ま、まー……なんだろ。猫って言われて嬉しいってこともないけど、嫌な気持ちにもならないっつーか…。
不思議な感覚だから、俺もまだ慣れてな…―――。
(ぼーっとしているリランを見ると、ひょいと抱え上げて)
…お風呂入ってちょっと疲れただろうし、ソファーの上でまったりとしましょう、か。

いや、色々と助けて貰ってるし…役に立てないなんてことないよ。いつもありがとう。
…それに、ジュリアがたまに声大きくなっちゃうとこも…好き。
いつもはそんなジュリア見た事ないから、ちょっと自惚れも入ってるかもしれないけど…。
おにいさまだからこそ、あんまり普段は見せないそういうとこも見せてくれるのかな…って。思ったりしてる。
(手を取ってくれたジュリアの手に、恭しくちゅっ)

…………………あ゛っ。
………ち、調子…乗りすぎた、かな。


ええ……?ろ、ロリコン変態女顔イケメンとか言われたりしてない……?
噂とか基本的に気にしないほう、だけど…。やっぱ直接そう言われると気になる、という…か。
でも、見た目を褒められたりするのはやっぱ…悪い気はしない、な。
……じ、じゃあ今度。かけてくる…よ。
あんまりジュリアの期待に応えられる出来かは分からないけど、な?


>>728 藤群
>よく分かんねぇけど、時間はたっぷりあるっぽいし。

――――…ああ。
手遅れになる前には、ちゃんとやります。


そもそも、人にやめろって言われてやめるようなもんでもないと思うし…な、それは。
自分で築き上げた関係には、胸張ってもいいんだよ。
(…いやまー些細なお色気シーンみたいので鼻血出るのもそれはそれで恥だけど…)
ま、そんなんで死ぬような人間じゃないか…。藤群は特に。

結崎の居眠り?……それはどうにも、な…。
それで困るのは結崎自身だし、本人が直す気ないんだったら口挟んだって仕方ないだろーから。
…だから、俺も誰に何と言われても休みたい時に休むスタンスは直しません。
それに…俺はサボる時にはサボるけど、出席してる時にはちゃんと聞いてるし。
最早サボってる俺よりも結崎のが授業態度っつー意味では悪い評価なのかもしれない。


どうだろ…?そんな極限状態に追い込まれたことねーから、想像でしか言えないけど…さ。
もしも俺がそういう出来事に関与する場面があったとしても、まずジュリアが絡まれるっつー状況を生み出さないから。
俺が後ろに引っ込んでいられない状況がまず発生しないようにするっつーか。
…キ●ークイーンでも発現してくれれば前線出てもいいですけど。
まー、藤群とは違ったアプローチで守るっつー部分にだけは…同意しておくけど。

そう、だな。まず手を出さないに越した事はねーし。
威嚇っつー言い方もまた獣じみてるけど…藤群ぐらいの人間だったらそれで追い払えるんじゃねーの?


…あとそういう趣味はないから。
どっちかっつーと俺じゃなくて疑われるのそっちの方じゃねーの!?外見的に!

751 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:50
>>731
いや勝手に引退させるなよ…!
確かに顔出す頻度は低いのかもしれねーけど、義務で来る必要のあるもんじゃねーし…。
各自マイペースで来れる場所っつーのがここの良いとこだと思ってるけど。

日本さんとか椎葉はぼちぼち見かけるし…。
三条はしばらく見かけねーけど、THE・マイペースなのが三条のチャームポイントだから。
…とか言ってたらちょうど来たし。
藤堂は…。どうだろ。
引きこもりすぎて部屋が自分の世界と化したのかもしれない。 …もしそうだとしたら気持ちはすげーわかる。


まー、ここに来るよりもっと楽しい時間を過ごせてんだったらそれに越したことはないから…。
怪我とか病気で顔出せない、とかそういうことじゃないんだったら…何だっていいわ。


>>732
…よく分かんねーけど、なんかすごい壮大な話になってるっぽいですわ。

とりあえず俺は、いまだ会った事のない真面目な委員長キャラに
「阪口くん!あなたまた学校をサボって…!もっと真面目に授業を受けなさい!」
「あなた昨日も早退したわね!?具合も悪くないのに…!そういう人がいるとクラスの風紀が乱れるの!」

…みたいなこと言われたい。
ちなみに呼び名は水希くんでも可です。
真面目で恋にはあまり免疫のなさそうな委員長のくせに男の名前はわりと自然な流れで下の名前で呼べるという
清楚なキャラクターに反した、男慣れしてる雰囲気が垣間見えるビッチっぽさがまた堪らなく好き。


>>733
ジャイアン的なポジのヤツがいいやつになる…?
……この学園にはそういうキャラいない気がするんだけど。

とりあえず……。
指パッチンしたら学園内のキャラハンが半分になるとかそういうのじゃなければいい、かな。
…歴代のキャラハンが集合、とか?
後は下のレス先取りになっちゃうけど、学園の平和のため巨大なロボジュリアが登場…とか…。
…駄目だなんかB級っぽい流れになってきた!

そういえばキン●ダムと、ユー●ォニアムの映画も見てみたいんだよな…。


>>734
当たり前のようにロボットが存在してんのはなぜ…!?
つーかオリジンって普通のジュリアのこと!?それとも初代ロボジュリアのこと!?
それもうロボットにする必要ないんじゃねーかな!?

そもそもジュリアのロボット作る必要がないんじゃねーかな!
翡●とメカヒ●イ的な組み合わせにしたかったのかもしれねーけど!

ま、まー…無理に本家らしく振る舞う必要はないんじゃねーの…?
●坂とそのシスターズみたいに、見た目はほぼ同じでも内面がまるで違うパターンもあるし…。
…と思ったら結構計算的にキャラ作りしてたわ!かわいげがない!


>>735
かわいいよね。
被せボケもそうだけど、なんか結崎のレスは……好き、だ。

……あ゛あ゛あ゛、鳩のときみたいに熱く語りたいけどそれによって結崎の魅力がもっと知れ渡る事で
俺以外にも結崎にprprとかしたくなるヤツが増えるかもしれないのは嫌だというジレンマ…!

…でも自然と誰かへのレスの時に俺の足踏むのはやめてほしいんですよね。
……人のポテト横取りする系JK。
(まだちょっとじんじんしてるらしい)

752 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:51
>>736
誰だそれ!
ほらとか言われても新キャラ登場しちゃってるわ!モノマネ芸人みてーな名前のやつ!
…つーか玄関にオウムいたの!?キバタン!?ねえキバタンなの!?

…でも、なんつーか。
ロボの時に続いてフライングだけど、結果的にこの声が呼び寄せた…ん、ですかね。
……個人的な意見だけど、あんまこの声によって誘われたって事ではあってほしくない…!


で、そのオウムってひょっとしてキバタン……?
(興味津々)


>>738
野菜の栽培してん…だ。
食べ物育てたりするのって、実はあんまやったことないから……なんか、聞いただけで新鮮な気分っつーか。
知識も全くないし、ああいうのって育ちきる前に枯れたりすることも少なくないみたいだし…。
花とか育てるのも大変なのに、食用のものとか普通にすごいと思うわ。

…昔ばーちゃん家でばーちゃんと一緒にいちご育ててたんだけど、
ほぼばーちゃんが水やりとか世話してくれてたからたまには俺もやろうかなと思って庭覗いてみたら、
口の周り真っ赤になってる猫が「ハッ!」…って顔でこっち見てたの思い出した。
…もう一匹、餌あげてないのにくちゃくちゃしながら歩いてるヤツもいた。


…鍋に入れたら美味そう、だな…。
今日は久しぶりに自炊、しよう…かな。何鍋にしよう。


>>741
…………折角の日曜だったけど、バッチリと家で過ごしてしまいました。

GWという長い連休の後の学校だったんで、普段よりもめっちゃ体力消耗させられたし…。
バイトもなかったのと、これといって予定もなかったし。
だらだら掃除したり、観てないアニメ観たりしてたらいつの間にか夜になってたな。

今日は朝と昼合わせてスムージーしか口にしてなかったから、
夜はちょっと炭水化物とかも口にしようと思って寿司食べにいきました。
で、風呂入って肌と髪のお手入れとか済ませて……。なんか独り暮らしの社会人みてーだわ。
そんな生活だったんで、多分ドローンには俺の姿収まってない…かな。寿司食いに行ったとこぐらいしか。


ちなみに今期のアニメは俺の中では「フルーツバスケット」の一強です。
原作の思い入れが強いだけかもしれねーけど…。
あれは結崎もジュリアも三条も椎葉も日本さんも藤堂も女子勢にも読んでほしいわ。
俺が持ってる少女漫画の中でも一、二を争う傑作。


>>743
ま、まー…字面だけだとそうとも読めるし、な。


…しばりん。





…………と、覚えればいいんじゃない、ですかね。
…自分で言っといて、こんな渾名じゃ絶対呼べない……!恥ずかしくて……!
(でもちょっといいと思ってしまった…ッ!くやしい!)


>>744 三条
病み上がりなら、あんま無理しないように…な。
無理して全部に返さなくてもいいんだし、俺からの返事とかは長いだろうから…後回しにしたり、手短でもいい。
全レスも結構だけど、追いかけるの大変だろうし…。
ちゃんと三条のやりやすいように、やって…くれ。最近寒暖差激しいし、気を付けて。

753 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/13(Mon) 04:52
>>745
はいよしのん。


…っつー掛け声が浮かんだという、すごいバカみてーなレスしか浮かばないぐらい集中が切れてしまった。
…どう考えてもレスの尺も間違えたし。
とりあえず、三条の体調次第では…貴重では、なくなるかも……な?



そんなわけで、今日はこれで。

754 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:03
>>727 ふじむら さん
そ、そう なんだ。……そ、それじゃ ふじむら さん は わたし が おもってた より も ずっと きちんと、
おじかん に よゆう の ある せいかつ してたん だね。ふふ、よかった。……うん!あっ……わ、わたし さき に、
りーあ ちゃん の 「おたんじょう び の けーき」 つくっちゃった けど、もう いちど あなた の おてつだい できて、
たのし かった の♪(なみだひめ は、かれ の 「はちみつ けーき」 づくり の おてつだい を した みたい だ!)
……あっ、……ぐすっ、あ、ありがと ふじむら さん。……う、うん。わたし は わたし に できる やりかた で、
みんな を えがお に して あげたい な……♪(はんかち で なみだ を ふいて もらい ながら、えがお で)

うん……あっ、で、でも ふじむら さん だって わるく ない の。ふふ、とにかく くらす の みんな には、
あなた の こと しって もらえた から、よかった。……あっ、だ、だいじょうぶ?ふじむら さん。
ぶじ に かう こと が できた のは よかった けど、この 「かびん」、ほんと に おおきい の……。
(なみだひめ は しんぱい して いる が、かつひと に すれば まったく もんだい ない おもさ みたい だ)
……あっ、う、うん、それ は だいじょうぶ だよ。こうして おてつだい して もらう とき なら、
おとこ のこ も おんな のこ も、おたがい の 「りょう」 に はいって いい みたい だから……えへへ。

う、ううん、……あ、あやまら ないで、ふじむら さん。ちょっと こわい おはなし だった けど……わたし、
こういう こと いって もらって よかった って おもってる の。えへへ、も、もう だいじょうぶ……あ、ありがと。
……ま、また なにか、どうぶつ たち の こと で わたし の しらない こと が あったら、おしえて ね。
(せなか を さすって もらい ながら、むね に て を あてて こきゅう を ととのえ、ようやく おちついた)

うん!も、もちろん なの。わたし、ふじむら さん の こと も リラン に よく おはなし してる から、
あって おはなし して くれたら、きっと おともだち に なれる と おもう わ。えへへ……♪(うれしそう)
……あっ!えへへ、しょ、「しょくどう」、ほんと に あいてる の。これ で のらねこ たち の ため の ごはん と、
おみず を ようい できる ね。(さっき まで あわてて いた のが まるで うそ の よう に、なみだひめ は、
てきぱき と、「しょくどう」 の かかり の ひと に のこりもの の ごはん を もらったり している……!)


>>731 であった ひと たち の こと
えっ、の、「のこった」 って……?あ、あのね、わたし、ここ で であって おともだち に なった ひと は、
たとえ おへんじ を して ない とき でも、みんな がくえん で せいかつ してる って こと、しってる の。
……も、もちろん、おはなし できない のは ちょっと さびしい けど、でも、おともだち なのは かわらない し、
みんな の せいかつ が、それだけ いそがしい って こと だもん ね。……えへへ。
(じしん を もって そう いう なみだひめ から は、「かなしみ の かんじょう」 は かんじ られない)

>>732 わたし を まもって くれた、おんな のこ
あ、あの……あなた、さいきん なんだか おげんき ない みたい だけど、だいじょうぶ……?
……あ、あの とき あなた が わたし を まもって くれた こと、ほんと に うれし かった の。
でも もし その こと で、なにか わるい こと が おきてる なら、わたし とっても かなしい……くすん。
(この とき は まだ かつひと が たいしょ して くれる まえ だった ので、とても しんぱいそう)

755 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:05
>>733 わたし たち の 「えいが」?
あっ……えへへ、わ、わたし 「えいが」 って いちど しか みた こと ないん だけど、
がくえん の みんな の せいかつ を 「えいが」 に する なんて、そうぞう したら とっても すてき。
……え、「えいが」 って たしか、「ちょっと ながい おはなし」 なん だった かしら?
みんな で いっしょ に おでかけ したり、ふだん と ちょっと ちがう おはなし に なる かも……?ふふ。

>>734 「きかい」 の わたし?
あっ……、た、たしか……まえ に であった、「わたし そっくり の きかい の こ」 とは、
かなしい おわかれ に なっちゃった ん だっけ……くすん。……も、もしも また そういう、
「きかい の わたし」 と であう こと が あったら、たとえ どんな 「せいかく」 の こ でも、
こんど は たいせつ に して あげたい な……。(その とき の こと を おもい だして、うつむく)

>>735 りーあ ちゃん の おへんじ が、すき な ひと
えっ?あっ……う、うん、えっと……そ、その こと は わたし には よく わからない けど、あなた が、
りーあ ちゃん の おへんじ を すき で いて くれる こと は わたし も うれしい。えへへ、あ、ありがと。
(りーあ への ことば なので、ひかえめ な しぐさ で、でも うれしそう に ほほえんで いる)

>>736 おしゃべり する、とり さん
あっ……う、うん……。そ、その 「おしゃべり できる とり さん」 と おなじ きもち で、わたし も、
よしの さん と おはなし できない とき は さびしい きもち……。……で、でも さっき も いった よう に、
おへんじ できない とき が あっても、おともだち は みんな この がくえん に いて せいかつ してる って、
わたし かんがえ てる から……えへへ、さ、さびしく は あっても、かなしく は ない の。(にこっ)

>>737 みずき さん を、おてつだい した こと
えへへ……お、おおきい けど、とっても かわいい この くま さん の おにんぎょう はこぶ の、
わたし も おてつだい した の。みずき さん から りーあ ちゃん への、たいせつ な ぷれぜんと だから……♪
(みずき が りーあ に おたんじょう び ぷれぜんと を わたして いる そば に なみだひめ も いて、たのしそう)

>>738 おたんじょう び ぷれぜんと の、おやさい
あっ……あ、あなた も りーあ ちゃん に おたんじょう び の ぷれぜんと あげて くれる の?えへへ、ありがと。
……こ、この おねぎ、もしかして 738 さん が そだてた の かしら?ふふ、もし そう なら すてき。
(「おやさい」 と いう ちょっと かわった 738 の ぷれぜんと にも、じゅんすい な えがお を うかべて よろこぶ)

>>741 おそら を とぶ、きかい?
……?あっ、う、うん。よる ねむる とき は、「かーてん」 を きちんと とじなくちゃ だめ だよ ね。まだ ちょっと、
さむさ が のこって たり する し、りーあ ちゃん が おかぜ ひいたり しない よう に……。ふふ、ありがと リラン。
(リラン は 741 の そんざい に きづいた が、なみだひめ には ちがう ことば で つたえて おへや を かくした)

>>743 りん さん の、おなまえ
あっ、う、うん……。ひと の おなまえ は きちんと おぼえ なくちゃ だめ って わたし も おもってる けど、
あなた みたい に すなお に まちがい を いえて、あやまる こと が できる ひと なら、りん さん も きっと、
おこらない で いて くれる と おもう わ。えへへ、り、りん さん、とっても やさしい ひと だから。(にこっ)

756 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:07
>>742 りん さん
あっ、り、りん さん!えへへ、ちょっと おひさし ぶり だね。……わぁ!あ、あなた も りーあ ちゃん に、
こんな すてき な おたんじょう び の ぷれぜんと あげて くれたん だね。えへへ、わたし も うれしい。
……ああ、わたし と りーあ ちゃん の おへや、たくさん の 「くっしょん」 や おにんぎょう に かこまれて、
とっても たのしい の。ふふ、あ、ありがと、りん さん……♪(おもわず りん に だきついて いる!)

!……わ、わたし、どこ の ことば かは わからない のに、りん さん が おはなし してる その 「ことば」、
なんだか とっても おじょうひん で、すてき に きこえる の♪ふふ、やっぱり あなた は とっても すごい。
……あっ、リ、リラン も また りん さん に あえて うれしそう。ふふ、なでなで して あげて ね。
(かのじょ の おじょうひん な 「ほうげん」 に おどろき つつ、とても たのしい じかん を すごして いる)


>>744 よしの さん
あっ……よ、よしの さん!えへへ、よしの さん も ちょっと おひさし ぶり だね。……ああ、わたし、
あなた にも また あえて しあわせ……♪(なみだひめ は うれしくて、よしの にも だき ついて いる!)

えっ、よしの さん、おからだ の ぐあい わるかった の?そ、そんな……も、もう よく なった の かしら?
わ、わたし とっても しんぱい……み、みずき さん も いってる よう に、とにかく むり は しないで ね。

……あっ!えへへ、あなた も りーあ ちゃん に おたんじょう び ぷれぜんと あげて くれたん だね♪
わっ……こ、この 「もうふ」、「めだま やき」……?ふふ、なんだか とっても ふしぎ だけど……でも かわいい♪
うん、いま よる は まだ ちょっと さむい とき も ある から、おかぜ ひいたり しない よう に しなくちゃ ね。
(なみだひめ は こういう 「でざいん」 の もの を はじめて みる らしく、びっくり しつつ も とても たのしそう)


>>745 おしゃしん を とる ひと……?
えっ?あっ、あっ……!……だ、だいじょうぶ かしら。
よ、よしの さん、あの ひと に きゅう に おしゃしん とられて びっくり して ない と いい けど……。
(かなり ふあんそう に、でも とめる こと も できない まま その ようす を みつめて いる)

757 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:09
>>750 みずき さん
う、うん、それ なら いいん だけど……えっ?あっ……わぁ、ほ、ほんと!「どうぶつ の おしゃしん しゅう」、
この あたり から いっぱい ならんでる ね。(みずき が みつけて くれて、とても あんしん した みたい だ!)
え、えっと、ねこ、ねこ……あっ!えへへ、いっぱい ある……♪わたし、3さつ くらい かりて いく の。……あれ?
あっ……も、もしかして これ、「おうむ さん」 の おしゃしん しゅう じゃ ない かしら?ほ、ほら、みて、みて。
みずき さん の すき な あの 「きば たん」 って いう こ も、のってる の♪(それ を みつけて、さら に うれしそう)

……。【……えっ、「ぺろ、ぺろ」 って……?……でも とにかく、「きまぐれな ところも あるけど、やさしくて、
ちょっと あまえたがり」 って いう ぼくたち ねこの せいしつが、あなた には あると おもうよ。……ふふ。】
……。【……あっ、その きもちは ぼくも わかる。ぼくも よく、「まるで にんげん みたい。」 って いわれる けど、
ふしぎな かんかく。でも、いやな きぶん には ならないんだ。……えっ、いい、の?……うん♪それじゃ……、
あなたが つれて いって くれる……?】(そんな おねがい する くらい、リラン は、みずき に あまえて いる!)

ほ、ほんと?ふふ、それ なら よかった。う、ううん、わたし の ほう こそ みずき さん には おれい を……えっ?
あっ……は、はずかしい。で、でも、わたし が そう やって 「うれしい きもち を おさえ られない」 とき って、
すてき な おともだち が あいて の とき が おおい と おもう から……う、うん、……えへへ、だ、だいすき な、
みっ、……みずき おにいさま に なら そう いう こと いわれても、とっても うれしい きもち に……、……!?
(かれ と て を つないだ まま うれしさ を つたえて いた が、とつぜん て に ちゅー を された ので、おどろく)
……えへへ、と、とっても はずかしい けど……でも うれしい……♪(かお を まっか に そめて、でも えがお で)

う、ううん、そんな こと ない よ。それ どころ か、「あの すてき な ひと、わたし にも しょうかい して?」 って、
よく いわれたり する の……えへへ♪……で、でも、そうだん せず に とつぜん そんな こと したら、みずき さん、
びっくり しちゃう かな?って おもって、わたし それ は まだ して なかった ん だけど……よ、よかった かしら?
……わぁ、ほ、ほんと?うん!ふふ、わたし とっても たのしみ。あっ……ううん、それ は だいじょうぶ だよ。
わたし から 「みせて」 って おねがい した こと だもん ね。……わ、わたし の わがまま きいて くれて、ありがと。
(すこし もうしわけ なさそう に、でも それ いじょう に わくわく した ひょうじょう を みずき に むけて いる)

758 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:33
わぁ――……。

……なんか、いいのかな。
わたし、こんなにみんなにお祝いしてもらっちゃって。

―――でも、りんりんとよしのん、ひさしぶりに会えたし……、
みんなもそれで、きっとうれしくなれたよね…!
そのきっかけになったなら、わたしの誕生日も、それなりに捨てたものじゃない、かな…

えへへ。みんな、ありがとう。
うれしい。


今日は、お誕生日のお礼に来ました。
みんなから、このお礼へのお返事はしなくていいよ。
わたしの語彙力じゃ伝えきれないうれしい気持ち、
ほんの少しだけでも―――伝わったらいいな。



>>726 泪姫ちゃん

泪姫ちゃんがわたしのためにプレゼント一生懸命考えてくれたっていうだけで
わたしはもう充分うれしいよ―――……!(ひしっ)

まくらと加湿器……!
なにこれ絶対即座に安らかな眠りに誘われちゃうやつ……(くらくら)
(でもなんだか泪姫ちゃんにしてはチョイスが実用性寄りだ……!)

>ふ、ふじむら さん から おしえて もらった の♪
(―――やっぱり!)

えっ、どっちもお小遣いで買ったの?加湿器も?
だめだよわたしへのプレゼントでそんな無理しちゃ!
わたし、泪姫ちゃんがプレゼントって言ってくれるなら
缶ジュースとかでも泣いちゃうくらいうれしいよ!
むしろそのあたりの石とかでもありがたく受け取るし宝物にするのに――…!

>「は〜ばりうむ」
すごい!泪姫ちゃんハーバリウム作ったの?
わたしの誕生花、ライラックだったんだ。知らなかったよ。
これなら枯れないし、ずっと飾っておけるね。
薄紫のお花、きれい―――。
……ライラックが似合うような、大人っぽいおねーさんになりたいな……。

ケーキまで……っ。
至れり尽くせりすぎてもうわたし溶けそう。
でもまだ溶けない。プリンのケーキ食べるまで溶けない…。
うん、一緒に食べよう!お茶の準備はわたしがするね。



>>737 水希くん

―――むぐむぐ。
シャンパン入りのチョコだって。
まったくおしゃれなものばっかり食べてるんだから水希くんは。
チロルチョコでも喜べるお安い系女子なわたしに対する
「ちょっとはいいもの食べれば?」っていう挑戦にちがいないっ。

べ、べつに「甘い物好き」のポジションを攫われそうだからって敵視してるわけじゃないよ!
負けてないよ、よゆうのかまえだよ、だいじょぶだよわたし……がんばれわたし……。
まぁ……たけのこの里派というところでは……その点だけは、仲間ですけど。

―――むぐむぐ。
…シャンパンってなんですか未成年のくせにッ。
シャンメリーなら………わかるけど……。これが、シャンパン……。
………おいしい……。


(部屋へ戻って)
………水希くんの話だったら、部屋に入ったらテディベアが―――

――――大きい!!

わー、……わぁあ…。
想像以上におっきい……!
横に座ってもわたしよりも大きい…。

オーダーメイドって言ってたけど、この子、……絶対高いよー……!
い、いいのかな、こんなのもらっちゃっていいのかな……。


……何も考えずに、もふっと……。
(きょろきょろ辺りを見回し)

だれもいない……よね。

(もふっ)

……♪



>>738 ねぎ

ねぎ!!
(もらったねぎを頭上で掲げ)

しかも、ただのねぎじゃない!
738さんが!一生懸命!!育てた!!!ねぎーー!!!

煮ても焼いても薬味でも!おいしいねぎ!
ビタミンCもベータカロテンも!栄養いっぱいのねぎ!

しかも魔法の力「ネギオール」でみんなの風邪も治しちゃうよ!
すごい!万能!どう転んでも使える!うれしい!

わたしもねぎみたいに、煮ても焼いても添えても素敵な名薬味になれたらいいな。
……な、なーんて……あはは。
うまく締めたつもりだけど、よく考えると意味わからないね!
ありがと、738さん。わたしねぎ好きだよ。…これからはもっと好きになれそうだよ。

759 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/14(Tue) 00:36
>>739 藤群くん

>結崎! ハッピーバースデー!
(びくっ)
は、はい!ハッピーバースデー!?
―――あ、藤群くんかぁ。
あはは、びっくりしてつい「おはよう」みたいにオウム返ししちゃった。

>つ(甘夏と蜂蜜のシフォンケーキ)
わーー!
旬の果物を使うなんてますますプロっぽい……。
これは…パティスリーフジムラのオープンも近いね……。

これ持って部屋に帰ったら、まずはロイヤルミルクティーを作るでしょ?
それを少し冷ましてる間にふわふわ甘夏はちみつシフォンをほんのりあっためて
ゆるめに立てた甘さ控えめの生クリームと一緒に食べるんだ………(ほわーん)
しあわせ―――……。

>つ(白いナイトキャップ。シルク製)
はっ。
(口元をごしごし擦って)

……えっ。プレゼントももらっていいの?
わ、ナイトキャップ……!?すべすべしてるー。
これがあったら髪も傷まなくていいかも。摩擦って結構ダメージの原因になるみたいだし…。
ね、ねぐせ予防にもなりそうかなーなんて。
―――みんなわたしに快眠グッズくれるってことは、
もっともっと寝ていいよーってことかなぁ?

>もう授業中に居眠りしねぇようにな。
あっ……そっち………。
………。
―――うんっ。みんながこんなにしてくれてるんだもん、
わたし、もっと気を引き締めてがんばるッ。……お昼明けの授業も、がんばる……。



>>742 りんりん

>Happy☆Birthday!!
!!
この「☆」にりんりんを感じます!
わたしにはわかります。
この「☆」はみんなを元気にする☆です!

―――やっぱりりんりんだっ。
わぁい、少しだけひさしぶりだね!
マキバくんにはちょっと前に会えたの。りんりんは会った?

あんまり誰にも話の種にされないけど、めげずにわたしが主張し続けてる
クッションコレクターっていう(地味な)趣味を拾ってくれたんだね……!
わたしうれしいっ。

マイメロディだ!
サンリオの中ではキティちゃんよりマイメロ派だよー。
ポムポムプリンも好き。口があの形のキャラクターがだいたい好き……。

>もちもち寝そべりクッション、と、ビーズ円柱クッション。
これでベッドじゃなくても寝られるね!?
もともとどこでも寝られるけど、もっとどこでも寝られちゃう……。
これで睡眠進化ハイパー結崎さんになれるよ。
………わたしなに言ってるんだろう。



>>744 よしのん

(たたた……っ)

えいっ、すきあり!

(後ろから肩にとびつきっ)

―――ふふふっ、よしのん鈍ったんじゃないですか!
不在の間にわたしのこみゅにけーしょんすきるもアップしてるのですよ!
ふふんどうです、スキンシップレベルが上がっててびっくりでしょう!
……あれ?よしのん……?
ってあぁッ……病み上がりだったの―――!?
それは動きも鈍るよね、ごめんよしのん、ごめん―――……!!!
(必死で背中をさすさす)

>目玉焼きブランケット&ひざ掛け
―――こっ、これは。
「じゃーん朝ごはんかと思った?残念、リーアちゃんでした〜」ができるアレだ……!
おもしろーいほしいなあーって思って値札見てあきらめたアレだ……!

…でもまずは、よしのんが身体を休めなくっちゃ。
わたしの一番お気に入りのブランケット、貸してあげます。
(目玉焼きブランケットを芳乃の肩にふわっと掛けて)

(自分も目玉焼きひざかけを掛けてみて)
わぁ…目玉焼き乗せたパンのパン側の気持ちって…こんなに安らかなんだね……。



みんなからのプレゼントを受けて……
―――趣味: 日当たりのいいところで寛ぐこと
を、
―――趣味: どこでもいいから寝ること
になおしたほうがいいかなって、ちょっとだけ思いました。
わたしどれだけ睡眠系女子なの。


じゃあ、さっそく。
ナイトキャップかぶって、加湿器オンにして、
ビーズ円柱クッションをぎゅって抱えて目玉焼きブランケットを掛けて、
テディベアに見守られながら眠りたいと思います。

―――ねぎはどうしよう。


おやすみなさい!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 01:26
ネギは首に巻けばいいじゃんアゼルバイジャン

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)