掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】

1 名前:e0FgGwKc 投稿日:2019/03/19(Tue) 07:07
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

1.当スレ以外へ他作品(スレに居ない作品)ネタを持ち込む事は厳禁

2.レス蹴りの指摘、全レスは義務ではありません
 単語,意味不明,日本語以外,強制,他作品ネタは答えない確率が高い

3.祭り以外(特に練習スレ)への誘導、比較や話題は禁止

4.なりきりBBSローカルルール遵守

5.しつこい要望(リクエスト等)は、妨害と判断し依頼対象

6.キャラハン募集中、参加希望者は>>2を目通し必須

過去ログは10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wiki
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで
○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

最新情報はwikiで更新しています。
キャラクターのあきのチェックなどにご利用ください。
○ttp://wikiwiki.jp/all-star/

○= h でお願いします

110 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/05/25(Sat) 13:34
チーム名「八月のAll-star'Party」

出典 :八月のシンデレラナイン(アニメ版)
名前 :有原 翼
職業 :市立里ヶ浜高校(野球同好会所属)
年齢 :15歳
性別 :女の子
肩書 :野球が大好き!夢を追いかける皆のリーダー
誕生日:3月3日
身長 :160cm
性格:明るく前向き、素直
恋愛 :そこまで考えてないけどやっぱり野球が上手い人?
趣味 :野球 特訓
好きな食べ物:和菓子(甘い物は基本好き)
苦手 :勉強、山椒
嫌い :暗い雰囲気
夢  :やっぱり甲子園に出たい!
備考 :市立里ヶ浜高校の新入生でありながら野球部が無い学校に女子野球同好会を設立する。
    中学時代、リトルリーグでも劣勢のメンバーを鼓舞し決勝でもチームを勝利に導いたが、
    女子は甲子園に出られないという理由で中学で野球を止めてしまう。
    しかし、親友の河北 智恵の後押しもあってやっぱり野球が好きだと自覚する。
    入学式早々に部活紹介に乱入し生徒会と色々あったが同好会という形で設立しメンバーを集めていく。
    アニメ版なので1年生でカントクとも出会っていない。

出典 :BangDream!
名前 :山吹 沙綾
職業 :花咲女子学園
年齢 :17歳
性別 :女の子
肩書 :山吹ベーカリーの看板娘
身長 :157cm
恋愛 :あはは…そういうの、まだ早いかも。
趣味 :バンド練習、カラオケ、野球観戦
好きな食べ物:ペペロンチーノ、チーズ
苦手 :生の魚介類
嫌い :悲しい雰囲気、誰かが不幸になってしまうこと。
夢  :一応武道館…かな?
曲  :STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜等
備考 :Poppin'Party(通称:ポピパ)のドラム担当優しく面倒見の良い姉御肌で、
    ポピパメンバーを支える(但しツッコミは有咲に任せる)
    中学生時代もガールズバンドをやっていたが家庭事情で迷惑をかけてしまったことを
    気に病んで脱退してしまう。 しかし、香澄らメンバーと関わり勧誘される。
    最終的には家族に背中を押されポピパに加入する。
    こちらもアニメ設定であり、2ndseasonにて2年生に進級している。(ゲームと連動してるのでそこまで関係無いと思われるが)

〜 非公式・限定設定 〜

・練習帰りにふとパン屋に寄った有原 翼。
そこで買ったパンのおいしさに感激しファンになったことで沙綾と知り合う。
2人が懸け橋になったことでポピパメンバーと野球同好会も仲良くなり、
沙綾が野球観戦が好きなこともあって応援に来てくれたりする。
色んな人達にバンドや野球を広めるにあたって此処に来た。

翼「というわけで…八月のAll-star'Party! よろしくお願いしまーす!」
沙綾「ところで翼、八月って?」
翼「やっぱり甲子園って言ったら八月じゃないですかさーや先輩!」
沙綾「言われてみると確かにね。 でも、私は見る専だよ?」
翼「それでも野球が好きなら全然オッケーです! 今後此処に来るメンバーが野球できるとは限らないですし!」
沙綾「だね。 後6人来れるけど…他の皆は良かったの?」
翼「う〜ん…誘いたかったけど全員誘えない以上どうしても不公平になっちゃうしいつでも会えるから私の知らない人達をスカウトした方がいいかなって思ったんです。」
沙綾「確かにちょっと分かるかも。 それで、誰を誘うの?」
翼「まだ来たばかりで上手くできるかも分からないからさーや先輩と2人で様子見したいんですけどいいですか?」
沙綾「了解。 それじゃあ、一先ずは私達の紹介だけだね。 結構長くなったしパンでも食べて休憩しない?」
翼「ありがとうございます! さーや先輩のパン好きなんですよ!」
沙綾「はい、それじゃあ新作アップルメロンパンどうぞ。」
翼「いただきまーす! あ、これメロンパンの中に甘く煮た林檎が入ってるんですね!これいいかも!」
沙綾「お、ほんと? それじゃあ試作品でいっぱい作ったから此処の他の皆さんにも配りに行くの手伝ってくれない?」
翼「もちろんオッケー! 山吹ベーカリーの宣伝にもなるし一石二鳥だー!」
沙綾「あはは、それもあるね。 それじゃあ、皆さんよろしくお願いします。」

111 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/05/25(Sat) 13:50
翼「あ、さーや先輩の花咲女子学園じゃなくて花咲川女子学園でPoppin'Party所属って入れ忘れてたー!」
沙綾「あー…惜しい。 最後まで確認したのにねぇ。 これだけだと難だから正式オッケーもらってないけど、歓迎みたいだし答えちゃおっか。」

>>104

沙綾「豚肉かぁ…焼き豚ロールとかポークウインナーホットドッグとかあるよ?」
翼「カツサンドも外せないです! これ食べて試合に勝つぞー!みたいな。」
沙綾「だね。 こう考えてみるとパンにも豚肉って合うね。」
翼「生姜焼きサンドもおいしそう…ほんと、どれ買うか迷っちゃいますよね!」
沙綾「ふふ、毎度ありがとうございます。 皆がパン好きで嬉しいな。」

>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ!

翼「ウ、ウニ…? お、お寿司ですか…?」(ポカーン)
沙綾「あはは…翼勉強苦手だもんね。 提案は素敵なんですけど今回は私達らしさを重視しました。」
翼「有利さん野球やるんですか? 折角なのでちょっとキャッチボールしましょう! それ!」(ボール投げ)
沙綾「ちゃっかりボール持ってきてたんだね。 あ、それじゃあキャッチボール見ながらパンでもどうですか? 今日は新作、持って来たんですよ。」

つ【アップルメロンパン】

>>107

翼「逆境こそ燃えるっていうのだよね! もし、負けてたとしても声出して皆が一丸になれば逆転できるし!」
沙綾「流石スポーツマンだね。 けど、負けてると気持ちが落ち込んじゃわない?」
翼「う〜ん…そうなんだよね。 この前も私は声出して皆のプレッシャーをほぐそうとしたんだけど失敗しちゃって…。」
沙綾「香澄もそうだけど、前向きならいいってわけじゃないんだよね。 けど、1人は前向きな人が居ないと再起は難しいから翼が変わる必要は無いと思うけどね。」
翼「さーや先輩…!」
沙綾「後は圧勝ムードでも慢心しないことだよね? よく言うでしょ?勝てると思った時が一番危ないって。」
翼「はい! だから、油断はしないけど楽しんでいこうってことですね!」
沙綾「さすがキャプテン。 分かってるね。」

翼「ふ〜…危ない危ない…。」
沙綾「あはは、今度こそよろしくお願いしまーす!」

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 16:09
マンゴープリンみたいな顔してますね!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 20:06
あなた頭に火ついてますよ?

114 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/05/28(Tue) 17:26
霧雨魔理沙
「おお 久しぶりに来たのだが…大いに盛り上がっているぜ
 私達もそれなりにやって行こうか」
古戸ヱリカ「勿論ですとも 探偵と言えば相談もそうですからね」
マリー「お話は好きなの」ハス太「ボクもそれでいいかな」
明美ほむら「それでいいんじゃないかしら」ファヴ「了解 それでいいぽん」
スノーホワイト「今回は新しい人達もいる事だしね〜」

>>98
魔理沙「幻想郷で言うところの魔法薬の事か…体を健康にするという奴」
ヱリカ「多分、違うと思います 健康ドリンクでしょうね ですが
それは飲み過ぎではないですか? 幾らなくでも中毒です」
ハス太「ボクはそれだけしか飲まないのは健康に良くないと思うよ
もっと、楽しい趣味を持つべきだと思うな」

>>99
ほむら「………それはジョークと判断していいのかしらね?
でも、なんでピーナッツバターなのよ ピータータパンなら分かるけど
あんなパンに塗って食べるものを選びとはあなた 可笑しいわね」

スノーホワイト「ツッコまれたいんだね…」
ファヴ「人をピーナッツバターにする事態、シュールなジョークだぽん」

ほむら「今更だけど 思い出したわ あいつ(キュゥべえ)のパラレル
ワールドネタ(アンソロジー)で、出会いが早かったらと言う話だったわね
あれは…お菓子になりたいと願って 誰かに食べられたオチだったわ…
あれは少しゾッとする内容よ あんな事が叶ったら大変よ」

>>102
魔理沙「おお それは良かったぜ ここに来たいなら大歓迎だぜ」
ヱリカ「名前は分かり易い方がいいと思います」
マリー「私も同じくなの」ハス太「ボクがリーダーだと邪神がテーマかも」

魔理沙「部活が何のことか分からないぜ 幻想郷は生憎だが
そのような事をする奴は誰一人いないのだが…ここでし調べたのだが
私は特にないぜ」ヱリカ「私は探偵部を作らないと無理でしょう」
マリー「私は学校に言った事がないからわからない」

明美ほむら「…普通の学生だったら そうね まどかが何部に入っていたら
そこに行くわね〜 もしもの話だけども」
スノーホワイト「私は色々と忙しいからパスかな」
ファヴ「ファヴならば複数の魔法少女の情報を把握済みぽん
でも、プライベートは公開しないぽん〜♪ ファヴは人間じゃないから
部活はいかないポン 魔法の国の事で忙しいぽん」

魔理沙「今日はここまでだぜ(>>104 >>112-13は次回にするぜ」

>>108 スクアドラ☆ファンタスティコ

ほむら「まどか〜待っていたわよ さやか こちらこそ宜しく」

>>8月のAll-star'Party

魔理沙「初めましてだぜ 私は霧雨魔理沙だぜ」
ヱリカ「初めまして 私は古戸ヱリカです こちらこそ宜しくお願いします」
マリー「私はマリ― こちらこそよろしくなの」
ハス太「ボクはハス太 こちらこそ宜しくね 君達」

明美ほむら「私は明美ほむら こちらこそよろしく」
スノーホワイト「私は、スノーホワイト こちらこそ宜しくね」
ファヴ「ファヴですぽん こちらこそ宜しくぽん〜♪」

115 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/05/31(Fri) 07:22
栫r新たなチームの誕生だね!そう、あの時(>>102)の。来てくれて嬉しい。

>>94 幻想と混合のマスタースパーク
栫rやっぱり居たんだね。魅魔様?今でも尊敬する師匠、どんな人だい。
手順、元素等、基礎を教わり、そこから独学で編み出す感じだろうか。
麻美〉大図書館、広そうね。住み込みの管理なの?パチュリー・ノーレッジさん。
昔は?図書館が動く!?妖精扱いされたくないのね。分かった、気を付けるわ。
教えてくれてありがとう。でも、魔女や妖怪ね、少し危険な気がしてくる。
医療品は特に暁美さんへ勧めたいと思うの。不便そうで、たまに心配なのよ。

栫r不快じゃなくて良かった。ああ、それだね。元、というのが正解だったよ。
平行世界へ旅立ち中か。可能性は低そうだけれど、再会を願う事はある?

>>111 八月のAll-star'Party
麻美〉はじめまして、私は巴マミです。これから宜しく。ふふ、ウニタ、ですよ。
イタリア語で、団結や班、ユニット等の意味。確かに!自分らしさも大切ね。
いいえ、見つからなかったらですし。今後、重要な部分にも関わると思います。

有利〉ようこそ。俺は渋谷有利。勿論、野球は大好きだぜ。え、良いの!?
よっし、来い!……よっと。へー結構上手じゃん!行くぞ。[受け止め投げ返す]
野球仲間がもう一人居るんだ。コンラッド、じゃない、コンラート、って名前。
とにかく呼ぼうと考えてて。そうだ、これから朝トレに有原も加わる?

麻美〉美味しそうなアップルメロンパン!良いですね、ありがとうございます。
なら私も、用意しなくちゃ。こちらも、はい、紅茶をどうぞ。[紅茶を差し出す]
ウェラーさん、私はあまり話してないんですけど、優しそうな人でした。

麻美〉後日に答える予定だけど、>>112-113はスルー又は後回しで良いと思う。
>>84-86もあるので、無理はしない様に!後、良かったら>>39を答えて。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 20:06
痔になったことあるー?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 02:49
オールスタースレ対抗野球試合開始!
プレイボール!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 14:19
皆はバンドリの5バンドでどのグループが一番好きー?

119 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/06/02(Sun) 19:28
新しいキャラハンさんよろしくお願いします!
今夜は名無しさんにだけのお返事だよ。
最近忙しいのに寝坊続きでなかなかここに来る機会が取れなくて…。

>>100
えっ?何で私?
…あ、宮ちゃん!じゃあ、今夜の晩御飯は頑張ってすき焼き作るよ〜!
それで、何ですか?何でもない?
そっか、じゃあ時間があったらあなたの服洗濯してあげるね。
それと100ゲットおめでとう!

>>102
うーん、何がいいかな?
ラノベではオリジナルの部活ができるお話が多いって聞いたけど…。
ここは無難に美術部かな?
ぶっ飛んだオリジナル部活作っても、失敗したら元も子もないですし。

>>104
豚肉?
うーん、じゃあ私…豚肉の炒め物作りに挑戦しようと思うので
あなた良かったら試食してくれませんか?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/03(Mon) 20:01
ゴリラの真似しろウホウホ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 12:25
ブタゴリラの真似しろダスナリラッシャイ

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 23:52
じゃあ、パスパレふわふわピンク担当の丸山 彩ちゃんの自己紹介の物真似でどうかな?

原作でも上原 ひまりちゃんごやってたやつ

123 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/06/06(Thu) 07:40
栫r緒方恵美さん、碇シンジ君、おめでとう。僕にとっては大切なお祝いなのさ。
有利〉村田もハッピーバースディ!張り切りギュンターは盛大かもな。

>>107
威拉〉優勢と言っても油断大敵、気を引き閉めて取り掛かるのは良い心掛けだ。
過酷な状況と分かっていながら挑むのも中々辛いと思う、望むくらい自由だがな。
形勢逆転は格好良いのかもしれないけど、相当の気合いや覚悟が必要になる。
まさか、ユーリ、シブヤユーリという意味なら、俺としても願い下げだよ。
是非そのままの気持ちで居てくれ。彼でなければ、誰にも代わりは務まらない。

>>112
有利〉どんな顔だよ。想像出来ねーし。貶されてるのかも分からなさ過ぎ。
威拉〉褒めてる?血色が良くプルプルな肌、と言いたいのかと思った。
栫rあ、美容効果にも良いらしいよ。それだけじゃなく、夏バテ防止にも活躍。
有利〉そ、そうなんだ。健康的か。って、よくその考えに至ったな……。
栫r言われると、何故プリン。ゼリーじゃないんだね。うん、気になったよ?
威拉〉ああ、確かに蜜柑とかあるな。他の果物もあるのに疑問に思ってきた。
有利〉そこかよ!?どっちも違う!そうだよ、そもそも顔の例えなのに意味不明。

>>116
威拉〉女性に対してそんな質問をするものじゃないよ。あまり関心しないな。
男なら良いのか問われると、性別も無関係であって、どちらにしてもだ。
最低とまでは、流石に大袈裟だが。デリカシーに欠けるのは確実、かな?

>>117
有利〉おお!楽しみ……って、待った!チーム編成が出来てないんですけど!?

俺、コンラッド、渚だろ。美樹も加わってくれるみたいで、四人は確保が出来た。
他のチームから協力を得ないと無理だな。頼みたい要望リストっと。

候補、リンクとリクも外せないだろ。めっちゃ運動系が得意な感じするから。
有原は出場するよな!ゆのは、運動苦手だっけ?因幡さんに頑張って貰うしか。
どのチームも一人は入ってくれないと足りなくて困る。これで残り一人。
美樹曰く、暁美は運動神経抜群。うん?交渉か、鹿目にお願いしたぜ。

栫r選択肢なら、僕はライトかレフトにしようかな。サードと思ったかい?
威拉〉即席メンバー、今回のポジション。キャッチャー以外自由になりそうかな。
有利〉ピッチャーも決まりだぞ!?それに有原も優先で!そういや、何処だろ。
今度聞こう。何となく大丈夫な予感。うーん、取り敢えずこれでどうだ。

〜提案の指定位置〜
投手、ウェラー。捕手、渋谷。一塁手、リク。二塁手、美樹。三塁手、リンク。
遊撃手、有原。中堅手、渚。左翼手、暁美?右翼手、因幡。

>>118
栫rどれも応援したいけれど、一つを選択か。正直に言うなら『Roselia』だね。
本格的はある、でも特にカバー曲。よく知っている馴染みの歌があったのさ。
知っているかい?気付いたかな。今、ああ、みたいな納得の表情をしたよ。
巴さんは『パスパレ』?可愛い衣装やアイドルとしても憧れている様子だった。
有利〉前に話したコラボがあったよな。でも好きかはよくわかんないぜ。
威拉〉ショーリの申し出を断ったんでしたっけ。俺もまだこれとは決められない。

124 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/06(Thu) 10:56
沙綾「大分間空いちゃったね。 皆も熱中症と夏風邪には気を付けてね。 まだ6月だけど…。」
翼「それじゃあ、行ってみよー!」

>>112

翼「此処で特徴なのはバナナでも、チョコでもミルクでもなくマンゴーである点だよね。」
沙綾「それ…重要なの?」
翼「多分夏だからマンゴーってことつまりは健康な肌焼けってことなんじゃないですか?」
沙綾「健康な焼け方か…。 ってまだ6月だよ翼。」
翼「野球をしてれば健康的な焼け方すると思うよ! さぁ、さーや先輩も一緒に!」
沙綾「いやいや、私は見る専だって〜。」

>>114 幻想と混合のマスタースパーク

沙綾「よろしくね。 あ、パンいる? お近づきの印にどうぞ?」

つ【山吹ベーカリーのパン】

翼「それにしても人数多いね〜。 何かマスコットみたいなのも居るし。」
沙綾「ミッシェルみたいな着ぐるみじゃなさそうだけど…。」
翼「それじゃあ、さーや先輩。 私達も異世界から何か召喚したりしてみる?」
沙綾「い、異世界じゃなくて私達の身内からで呼べばいいんじゃ…?」
翼「何か此処でならできそうな気がするんです!」
沙綾「えぇっと…ほ、ほどほどにね?」

>>115 スクアドラ☆ファンタスティコ!

翼「団結!協力!応援!大切だよね!」
沙綾「翼もそれなら分かるかな。 それにしても…中学生とは思えないな〜巴さん。」
翼「分かる! 私達と同年代に見えますよね! あ、そういえばさーや先輩の友達に…。」
沙綾「うん、宇田川 巴って子が居るんだ。 方向性は違うけど似てる部分あるかもね。」

翼「有利さんも結構やってますね! 私達もついに野球同好会が部に昇格したんですよ! あ、朝練はこっちの皆でやってるので参加できないんですけど…。」
(ボールをキャッチすれば突き出して)
翼「試合!しませんか? 是非!」
沙綾「翼〜熱くなってるところ悪いけど野球部メンバー皆を此処に呼ぶのは難しいし向こうの都合もあるからね。」
翼「う…そっか。」

沙綾「それはさておき、巴さん紅茶淹れるの上手だね。 私の近くにも羽沢珈琲店っていう喫茶店あるけどそこにも負けないくらいかも。」
翼「つぐ先輩のとこだ! あそこのケーキもおいしいんだよねー!」
沙綾「だね。 もし、良かったら今度紹介する?」

>>39

翼「という訳でリクエスト受けたので、大ガールズバンド時代について一言どうぞさーや先輩!」
沙綾「私も好きでやってるからそういうのあまり意識してないんだけど、私達の音楽で皆が楽しんでくれたらそれが一番だよ。」
翼「次は大ガールズベースボール時代が…!」
沙綾「ど、どうかな〜? けど、私達としたらそういうの関係無く楽しくやれたら嬉しいって思うかな。」

>>117

翼「プレイボール!」
沙綾「いや、メンバー足りないって! 渋谷さんがメンバー募集してるみたいだけど相手はどうするんだろうね。」
翼「ついでに私は野球部だとショートだけど他ポジでも大丈夫だよ。」
沙綾「とはいえ、即席メンバーだしどこまで戦えるかだよね。」
翼「誰が相手でも大丈夫…ってええ? 相手は里高? 私抜きの野球部が相手?聞いてないよ?」
沙綾「あはは、掛橋先生が妙な気を利かせてくれたみたいだね。 まぁ、練習になるしファイト、翼!」

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 14:15
周囲の空間がだんだん変化してなんと魔女の結界になってしまった!(まどマギ1話のように)

そして、現れたヒゲの使い魔がキャラハンに襲いかかる!

ヒゲの使い魔×10

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 13:10
頭から何が出たら嬉しい?馬刺し?

127 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/06/10(Mon) 07:56
>>114 暁美ほむら
円〉ほむらちゃーん!待っててくれたんだ?わあ、すっごく嬉しいな〜。えへへ。
わたしも一緒にいてくれたら凄く楽しくて、もっと頑張れるよ。協力しようね!
清佳〉あれ〜?あたしはついでみたいに聞こえたんですけどー?ま、良いか。
ほむらはいつもそんな感じだもんね!でもそこも、あんたらしさだし。
麻美〉うふふ、美樹さんってば。紅茶はいかが?暁美さんの分も用意するわよ。

>>109
円〉はわわ、ええー!?ち、違うよ、そんな、かこちゃんはお友達だよ!
清佳〉ほほーう。あたしの嫁でありながら、いつの間に作っちゃってたのかね〜。
円〉違うもん!友達の一人で、確かに大切って思うけど。恋とかじゃないのに!
清佳〉ぷくく。ほむらを慰めに行ってあげよう。今頃、きっと悲しんでるわー。
円〉さやかちゃん!?ほむらちゃん落ち込んでるの?誤解で嘘だからね!?
清佳〉くすくす。何かこれ、浮気の疑いを必死に否定する旦那みたいになってる?

>>113
麻美〉この反応!近くに魔女が現れたわね。何ですって!?急がないと危険よ。
清佳〉さっきこの辺りに居た人達がいなくなってますよ。はい、助けましょう!

円〉あそこ、誰かいます!大変!使い魔に襲われちゃいますよ。人前だけど……。
清佳〉まどか、変身は不味いよ。へ?あんな反応をする人もいるんですね。
まあ、確かにあの使い魔、燃えてるけど。めっちゃ冷静。あ、気絶させられた。
麻美〉私も、初めて見た反応かしら。いいえ、見てないで倒しましょう!
円〉え、えーと。わたし、運びますね?怪我はないみたい。良かった。

>>120
清佳〉流石にそれはちょっとね。あたし、笑いを取るなら違う方法にしたい。
麻美〉私もお断りよ。出来ないんじゃなくて、ええ、恥ずかしいもの。
円〉じゃ、じゃあ、わたし、やります!……うっほっほ、うっほっほっほ〜。
清佳〉まどか!マジで試すなんて。でも何か違うし似てない!ホント可愛い奴め。
麻美〉鹿目さん。そうね、美樹さんの言う通り、とっても可愛いわよ。うふふ。
円〉あ、あれ?これ爆笑というより、微笑まれてるよう。わたし、下手なの?

>>121
清佳〉微妙にしか覚えてない。キ○レツ?青色のジャイ○ンみたいな子だっけ。
麻美〉八百屋さんなのよね。あら。私も、コロちゃんくらいしか……。
円〉わたしもわからなくて無理だよ。でもこっちの方があまり抵抗ないのかな?
清佳〉うん。ゴリラの真似は嫌でもこっちはしても良いってのはあるかもね。
円〉ふええー、やっぱり?ううう、挑戦しなければって後悔しちゃうよ。
麻美〉だ、大丈夫よ、可愛かったわ!ええ、とっても。ね?貴方も思うでしょ。

128 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/06/10(Mon) 08:01
>>122
麻美〉その物真似は無理でしょ。同名じゃないと微妙になると思うわよ。
参考に名乗るなら分かるけど。私の名前で?あら、美樹さんはもう閃いたの!?
清佳〉美しい樹は清くて佳い!と書きまして、美樹さやかちゃん、なのだ。
ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット、ブルー!ってな訳なんで、宜しくー!
円〉さやかちゃんすごーい!良いな〜。わたし、全然思い付かなかったよ〜。
清佳〉あはは、あたしの漢字も色々と思考が。早々に役立つなんてね……。

>>125
麻美〉渚君が?そう、だったら間に合わないかもしれないわね。違うのよ。
私の到着より先に終わってるかも。ええ、大丈夫からなの、勿論急ぐつもり。

麻美〉近くにも結界の反応。彼なら問題ない、ここはこちらを優先ね。
この感じ。既に誰かが取り込まれてる……?そうね、助けないと。急ぐわよ!
清佳〉分かりました。これも放っておくと危険ですもんね!え?そ、そんな。
円〉さやかちゃん、諦めないで。まだ間に合うよ。マミさんも、行きましょう!

麻美〉有原さんや山吹さん!?彼女達が危ない、させないわ!(絶対領域!)
危なかったですね。でももう大丈夫です。この子達は、私の後輩なんですけど。
自己紹介は後回しにしましょう。先に一仕事片付けてさせて貰いますね。
円〉いきなり秘密がバレてしまいますけど、皆には内緒にしてください!
清佳〉まどかもマミさんも変身するの!?戸惑ってますよね。何か、すみません。
でも、あたしも!……ここにいてくださいね、あたし達なら大丈夫ですから。

「ティーロ!」「でやー!(スティンガー!)」「マジカルアロー!」

麻美〉三人だからあっという間に終わったわね。私の後輩達、二人を紹介します。
円〉はじめまして、鹿目まどかです。あの、無事に、怪我はしてませんか。
清佳〉美樹さやかです。宜しくお願いします。怪我ですと〜!?平気でした?
麻美〉この子達とも、今後の返答で絡む際には、仲良くしてください。

129 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/13(Thu) 13:29
出典 :盾の勇者の成り上がり(アニメ版)
名前 :岩谷 尚文
職業 :盾の勇者
年齢 :20歳
性別 :男性
肩書 :神鳥の聖人
恋愛 :正直な所、女性との関係なんてくそくらえだ!
趣味 :色々できるが趣味と言えるものはあるのか?
嫌悪 :嘘、裏切り、誘惑をしてくる女性
夢  :コイツら(ラフタリア、フィーロ)が1人でも生きていけるようになって元の世界に戻れればそれでいい。
備考 :元々メルロマルクに四聖勇者として召喚されたが、冤罪で強姦魔の烙印を押されてしまった。
    世界を恨みながらも数少ない信頼できる人達と出会い、本来の優しさを少しづつ取り戻す。
    だが、そんな境遇から恋愛だけでなく相手をあまり信頼しないふうになってしまっている。
    此処限定の設定で突如魔物らしき相手と相対、戦闘中にいつの間にか翼や沙綾達の日本に転移してしまった。
    本来は波から世界を防衛する任務があるためこのような場所に居られないがどこかのコラボのように
    21話、「尚文の凱旋」後くらいからの肉体、精神共に複製分離されこちらに召喚されたものとなっている。

名前 :ラフタリア
職業 :盾の勇者の剣
年齢 :10歳(外見年齢は17、8 )
性別 :女性
肩書 :ナオフミ様の剣(自称)
恋愛 :え? そうですね…。 ナ、ナオフミ様のことは…その…好きです…。
趣味 :趣味…ですか。 あ、温泉はとても気持ち良かったですよ!
嫌いなこと :ナオフミ様を侮辱されるのは耐えがたいですね。 それはもう頭に血が登るほどに…。
夢  :その…ナオフミ様が幸せになって…できたらずっと傍に居られたら…なんて…。
備考 :タヌキ系の亜人。 尚文たちが来る前に起こった波の被災者でその時に両親を亡くし、
    自暴自棄になっているところを捕まり、奴隷となる。
    前の主に虐待されていたこともあり心身ともにやつれており、捨て値で売られていた所を尚文に買い取られる。
    尚文は恨みの感情であくまで戦力としての道具として育てるつもりであったが、本来の優しさか色々手を尽くしたことでラフタリアは尚文を信頼する。
    そんな彼に報いるために彼の剣となることを誓い、王族の陰謀で引き離されそうになった際も奴隷としてではなく
    彼を信頼する者として彼を抱きしめており、幾度の裏切りによって荒んだ尚文の凍り付いた心を溶かした。
    それ以降も尚文に付き従い彼の剣として戦う。 
    誤解されがちな尚文のサポートやツッコミをこなすが、本人も割と偏った感性の持ち主である。
    基本的には(フィーロも居るせいか)しっかり者のお姉さん。
    此処での扱いは尚文と同様。

名前 :フィーロ
職業 :盾の勇者パーティーの神鳥
年齢 :不明(生誕から数日で成長したため恐らく0歳 人間体での見た目は6〜7歳?)
性別 :♀
肩書 :神鳥、フィロリアルクィーン候補
恋愛 :ご主人様(尚文)好きー!
趣味 :フィーロ食べるの大好き! メルちゃんと遊ぶのも好きー!
嫌悪 :ドラゴン嫌い! あ、槍の人も嫌い!
夢  :ご主人様とずっと一緒に居たいな!
備考 :奴隷商(魔物商)のところで魔物の卵くじ(銀貨100枚)で購入した卵から孵化する。
    最初はかなり我が侭だったが、尚文のしつけにより文句は言うものの言いつけはちゃんと守るようになった。
    金髪で背中には羽を生やした天使のように見える少女だが、
    その正体はダチョウに似た鳥型の魔物「フィロリアル」であり、
    四聖勇者である尚文に育てられたことにより、変身能力を持ち人語を喋ることも出来る「フィロリアル・クイーン」と呼ばれる上位種に変化した。
    人なつっこくやんちゃだが嫌いな物には本当に容赦がない。
    フィトリアから冠羽と祝福を与えられたことでアホ毛が出て本人はそれを嫌がっている。
    此処での扱いは尚文、ラフタリアと同様。

130 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/13(Thu) 13:30
>>125

ラフタリア「? ナオフミ様!フィーロ!」
尚文「結界魔法か…? なっ…!」

(使い魔のハサミのような武器での攻撃…だが、尚文はそれを盾で受け止め弾き飛ばす)

フィーロ「ご主人様!」
尚文「攻撃力は大したこと無さそうだった。 だが、これは俺達の知ってる魔物とは違う…その上レベルが表記されていない。」
ラフタリア「レベルが…?」
尚文「それどころか敵の情報が何一つ存在しない。 なんなんだコイツらは…。」
フィーロ「でも、攻撃力が大したことないならフィーロが倒しちゃう! たぁぁぁ!」

(神鳥モードになったフィーロは飛び上がり使い魔に強烈な蹴りを浴びせる。 その一撃だけで使い魔は消滅する)

ラフタリア「よ、弱い…?」
尚文「だが、さっきフィーロが倒したことで増援を呼んだようだ。 仕方ない、此処を抜ける為にも突破するぞ!」

>>128 スクアドラ☆ファンタスティコ!

翼「さ、さーや先輩…これ、こころ先輩の演出なんじゃ…?」
沙綾「いやいや、流石にあり得ないと思うよ? っていうか…私達ピンチだよね…。」
翼「こんなことならバットを持ってくるんだったぁ!」
沙綾「バットあっても絶対絶命かな…。(どこか…どこか逃げ道は…)」

(そんな時使い魔が迫るが絶対領域のバリアによって護られる。 そして、魔法少女達が代わりに戦う…)

沙綾「え? 巴さん? こころの所の演出…じゃないよね?」
翼「なんかカッコイイ! よーし、皆頑張れー!」

(戦闘が終わり)

沙綾「あ、あはは…ごめん、いきなり色々あり過ぎて理解が追いつかない…。」
翼「? マミさん、後ろ!」

(仕留め損なった使い魔が背後から襲い掛かるのに気付いた翼。 しかし…)

尚文「エアストシールド!」

(突然何も無い場所に出現した盾がそれを防ぎ…)

ラフタリア「これが最後の1匹!」

(そのまま剣で引き裂かれるのであった)

尚文「人助けに夢中で自分の身が疎かになっていたんじゃないか?」
ラフタリア「ナオフミ様! すみません、少々差し出がましいことをしてしまったでしょうか?」
フィーロ「わぁ、お姉ちゃん達可愛い〜! フィーロだよ!よろしくね!」
ラフタリア「ラフタリアと申します。」
尚文「岩谷 尚文だ。 あの魔物はなんだ?お前達と関係があるのか?」
翼「あ、そっか! そういえば3人は私が弦巻先輩に教わった召喚術式で来たんだよね?」
尚文「は…?」

>>120

沙綾「それはともかく助かりました。 ありがとうございます。」
フィーロ「さーやお姉ちゃんどうしたの?」
沙綾「あはは…ごめん、突然のことが続いて立てなくなっちゃって…。」
尚文「そうか。 ラフタリア、ゴリラの真似できるか?」
ラフタリア「へ…? な、何故唐突に?」
翼「いやぁ、質問だし。 よし、私がお手本を見せよう!」

翼「キーッキャーウキャッキャー!」
尚文「それゴリラじゃなくてチンパンジーだろ。」
翼「じゃあ、尚文さんやってみてくださいよ。」
尚文「はぁ…?」
フィーロ「フィーロ、ご主人様のゴリラ見たい!」
ラフタリア「わ、私も…。 ダメ…でしょうか?」
尚文「はぁ…分かったよ。 ウ、ウホ!ウホホ!ウホッホ!」
4人「「「「…………。」」」」
尚文「くそっ、だから嫌だったんだ!」
沙綾「い、いや…良かったですって! ほんとですよ! その…翼のチンパンジーに比べれば」
翼「結局私の扱いチンパンジー?」

>>121

尚文「という訳で豚キムチを作って来た。」
ラフタリア「ナオフミ様…材料は何処で?」
翼「私が持ってきました!」
尚文「急に作れと言われても困る。」
沙綾「えっと、ブタキムチじゃなくてブタゴリラ…。」
尚文「うるせぇ、これ食ってとっとと立て。」
沙綾「もが…」
ラフタリア「(ナ、ナオフミ様にあーんってされてる…。)」
翼「ラフタリアさん?」
ラフタリア「い、いえ! 決して羨ましいわけじゃないですよ!」
沙綾「っ…辛…!」
尚文「そりゃそうだ。 辛く作ったからな。 食えないならフィーロにやるぞ。」
フィーロ「わーい! 辛いけどおいしいねご主人様!」

131 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/13(Thu) 13:35
>>122

フィーロ「フィロリアルの元気の翼!フィーロだよ!」
翼「おー! いいねフィーロちゃん!」
尚文「名づけがフィーロで良かったろ?」
ラフタリア「ナオフミ様の直球ネーミングがそこで活きるだなんて思いませんでしたよ…。」
沙綾「けど、これを元に彩先輩がいじられると思うと…複雑だなぁ。」
翼「私は好きだよ丸山先輩。 誰かに夢を与えるアイドルってかっこいいよね!」
尚文「努力だけではどうにもならない現実があるのも知っておけよ。 それだけを頼りにしていたら貶められた時に何もできなくなるぞ。」
沙綾「(彩先輩と千聖先輩のやり取りだ…。)」

>>126

翼「ボール!」
フィーロ「ごはん!」
尚文「ピッチングマシンと飯製造機にでもなるつもりかコイツら…。」
ラフタリア「サアヤさんはパンですか?」
沙綾「いやいや、私パン屋の娘だけどさすがにそれは無いよ。」
尚文「無いのか?」
沙綾「無いですって! それに、作るとしたら材料を飲み込まなきゃでしょ?」
翼&フィーロ「「そうなの?!」」
沙綾「え? いや…分からないけど…。」
尚文「お前ら放っておいたらビックリ人間になってそうだな…。」

尚文「通貨も日本円か…こっちの金銭は使えないな…。」
沙綾「翼、こころに教わってこの人達召喚したならこころに置いてもらえないか交渉しにいこっか。」
翼「はい! それじゃあ、付いてきてー!」
フィーロ「はーい!」
尚文「ついてくしかないが…何故だか悪い予感しかしない。」
ラフタリア「とはいえ、このままではいけませんし彼女達を信じましょう。」

132 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/06/14(Fri) 00:43
霧雨魔理沙
「外の世界の方では梅雨入りの季節になったが
 今日も景気づけに楽しく行くぜ」
古戸ヱリカ
「グッド! いつでもOKです 今回は皆様方のみ(名無し)に答えて行きます」
マリー
「うん 今回は忙しいから大変」ハス太「そのつもりで行くよ」
明美ほむら「その方がいいわね 余りぶっ飛んだものはちょっとね」
ファヴ「まだファヴ宛はないけどいくぽん」
スノーホワイト「その方がいいかな 私達(第二期は放送していない)の活躍
はまたテレビで放送しないけど よろしくね」

>>104
魔理沙「別に良いぜ そのくらいは猪の肉だって一緒のはずだが」
ヱリカ「猪ではない方ですけど」マリー「そうだね だそうと思えば出せるかも」
ハス太「それじゃ ボクが買ってきた豚肉でいいならバーベキューにするよ」

魔理沙「これが豚肉か まあ あれだぜ 私のところは幻想郷では
そう言うものは出ないんだぜ これが豚肉か まさか、家畜を飼うとは」

>>112
ほむら「それはどう言う意味かしらね…成る程、それだけハッピー顔
をしていると解釈してもいいのね 余りそう言う言い回しは一寸ね」

ファヴ「…意味は不明だぽん〜 魔法少女にそう言う子いたかなぽん?」
スノーホワイト「私達の場合は変身した姿とは別人のような姿をしているよね
そう言う子がもしいたらどう思っていたんだろうね?」

>>113
魔理沙「それは人魂じゃねーか 幻想郷ではよくある事なのだが」
ヱリカ「私の場合はそのようなものは信じないんですが
火となると魔法になるんでしょうね 手品でもトリックに使いますし」
マリー「それはすごいね お化けじゃないんだ」

霧雨魔理沙
「今日はここまでにするぜ>>117 >>119 >>125はまた次回に答えるか」
古戸ヱリカ「グッド それと>>127(まどか達) >>124 八月のAll-star'Party)
>>129(盾の勇者達)はまた次回に答えて行きたいと思います」
明美ほむら「それではまた」ファヴ&ハス太・マリー「またね(ぽん)」
スノーホワイト「暫くしたら答えて行くよ それじゃ」

133 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/06/16(Sun) 17:42
ゆの「新参のキャラハンチームの皆さん、よろしくお願いします〜☆」

>>107
ゆの「えっと、それはどう言う…?
まぁ、楽して有利になりたいと思うよりはいいのかも知れませんが…。
有利になったり、優勢になったせいで油断や慢心から失敗したりするのが嫌だから?」

>>117
ゆの「えっ!?急な話だね。私、運動オンチだから宮ちゃんに代わってほしい所だけど…。」
因幡「何気に俺に対する期待が熱いような?まぁ、元警察だしな。そこそこ運動はできる。
やるだけやってやるぜ!」

キャンサー「オイラは人間じゃないから参加不可か?
まぁ、キャッチャーぐらいしかできそうにないし、仕方ないか。」

>>125
因幡「何だこれは!?周りの様子が急に可笑しくなったぞ…?」
キャンサー「ネットの世界ではたまに似たような現象も起きるけど、こっちの世界で見るのは初めてだ…。」
因幡「いいだろう。この事件、この名探偵因幡お兄さんが引き受けたぜ!!」
キャンサー「アタタタ!お前はもう、目覚めている。」
(因幡の背中の秘孔を突いて覚醒させ、戦闘形態にする)

(敵がはさみで攻撃してくるが、キャンサーは拳で払いのける)
キャンサー「そこのザコウィルス、そのナマクラバサミがお前の武器か?片腹痛いんだよ!」(回し蹴りで敵を蹴り飛ばす)
因幡「キューティクルボルト!」(宮子にもらった金髪を噛み、雷撃を放つ)
キャンサー「ターゲット、2体同時ロックオン!L16C・発射!!」(緑色の熱光線を発射)
(因幡のキューティクルボルト、キャンサーの兵器攻撃で使い魔達を全滅させた)

キャンサー「ふぅ、割と楽な戦闘で良かったよ。」
因幡「あぁ、勝てて良かった。殺人事件を未然に防ぐのも、私立探偵の仕事だからな。」
キャンサー「お前がそんな探偵らしいこと言うの珍しいじゃん。」
因幡「うるせーよ!…いや、実際その通りか。」

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/17(Mon) 01:16
質問思い付かないっスねー

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/17(Mon) 10:27
使い魔を倒され怒った薔薇の魔女が増殖して現れた!

薔薇の魔女×キャラハンチーム数

ヒゲの使い魔×1000

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 01:07
ワルプルギスの夜が現れた!別次元からクリームヒルトと此岸の魔女(くるみ割りの魔女)も現れた!
ワルプルギスの夜もヤベーイのに別次元から救済の魔女(クリームヒルト)と此岸の魔女(くるみ割りの魔女)のせいで
全世界の至る所でスーパーセルやら複雑な構造の現象やら自然な災害やら発生の最中
今度は多次元から通りすがりの破壊の神とその付き人が現れた!

ワルプルギスの夜と救済の魔女&此岸の魔女は通りすがりの破壊の神に成す術も無く3%の力で嬲られ最後は遠距離からの「破壊」の宣言によって消滅
その後事情を知った円環の女神様の機転(という名のおもてなし)で通りすがりの破壊の神と付き人は満足そうに帰っていた
そして円環の女神様のおかげで世界は救われたのであった!ありがとう円環の女神様!ありがとうついでに犠牲となったキュウべぇ!

円環の女神様「あの"お方達"が来るだなんて聞いてないよぉ……(汗)まあおもてなしのお陰で帰って行った事だし良しとしよう!キュウべぇが序の如く犠牲になったのはザマァだったけど(ウェヒヒヒヒ」

▼円環の女神様の姿は何処となく鹿目まどかに似ていた。但し翼を持ち、白と桃色を基調としたドレスにロングヘアのツーサイドアップへ変わっていてまた、瞳は金色で笑い方が特徴的だったという

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 21:46
ワルプルギスの朝っていないの?

138 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/27(Thu) 11:18
尚文「どうやら、俺達は最近起こる怪事件に対し弦巻家が呼んだ戦力の中の1つらしい。」
ラフタリア「本体の私達の精神から分離したもの…だなんて、実感沸きませんね。」
尚文「波に対処しなくても本来の俺達が波に対して対応してるというのは…複雑な気分だな。」
ラフタリア「とはいえ、影法師であることとこの世界での魔力の質が違って魔法の一部が使えない以外は変わらないようですね。」
尚文「そして弦巻家の当主である弦巻 こころの友人であるコイツらを護ってやるのが俺達の任務ってわけか。」

翼「よし、行くよー!」
フィーロ「バッチコーイ!」

沙綾「フィーロ、すっかり野球にハマってますけど?」
尚文「珍しいんだろ。 あっちじゃスポーツなんて無さそうだしな。」
ラフタリア「それにしても、私達が2人の言葉を分かったのが弦巻家の翻訳装置だって言いますけど弦巻家って一体…?」
沙綾「えっと、深くは突っ込まない方がいいかも…。」

>>133 ゆの&因幡&キャンサー

尚文「随分と素っ気ない挨拶だな。」
ラフタリア「ナオフミ様! もう、これからよろしくお願いします。 あ、サアヤさんに教わってパンを焼いてみたんですけどいかがですか?」
沙綾「ラフタリアさん頑張ってたもんね。 尚文さんに食べてもらうために。」
ラフタリア「そ、それはいいじゃないですか! とにかくどうですか?」
翼「カニ…パン…。」
フィーロ「おいしそう…。」
尚文「合わんだろやめとけ。」

>>134

尚文「ま、そうだろうな。」
沙綾「いやいやいや、答える側がそれ言っちゃうんですか!」
尚文「プロフィールで大体喋った以上質問なんてないだろ。」
翼「あ、はいはい! 私怖い話します!」
尚文「唐突だな。」
翼「私達、前にお寺へ合宿に行ったんですよ。 特訓メニューをこなしながら東雲さんのノックを全員が捕れるまで終われない地獄の特訓!」
ラフタリア「シノノメさんって経験者の方の? それは厳しそうですね。」
翼「それはさておき、そこのお寺の和尚さんが木魚でバッティングのリズムをとってくれたりとか私達の練習を見守ったりとかしてくれてたんですよね。」
ラフタリア「協会の神父さんのようなものでしょうか? 協会にはあまりいい思い出がありませんが…。」
翼「でも、私達は全員見てるのに東雲さんだけは和尚さんを見て無いって言うんですよ。」
沙綾「え? ホラーってそこ?」
翼「そう、ビデオにも映って無いし先生も知らないっていうし私達にだけ見える和尚さんが…って今思い出しても怖い!」
尚文「くだらね。 夢でも見てたんだろ。」
翼「もーっ! もっと驚いてくださいよ尚文さ〜ん!」
尚文「流石にベタ過ぎるだろ…ん? フィーロ?どこ行ってたんだお前?」

フィーロ「Arrrrr!」(ゾンビメイク)
翼「きゃぁぁぁ! フィーロちゃんがゾンビにぃぃぃぃ!」
ラフタリア「お、お、落ち着いてツバサさん! フィ、フィーロ!わ、私のことが分かりますか?」
沙綾「あっ、これこの前りみりん達が追いかけられたっていうゾンビメイクなんじゃ…?」
フィーロ「あ、サーヤにはバレちゃった?」
尚文「確かに…結構リアルだな。 流石にこっちは少しビビったぞ。」
ラフタリア「で、ですよね。 ってツバサさん? ツバサさん? 目を回してます…。」

139 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/27(Thu) 11:56
>>135

尚文「前にあったやつか! どうやら、俺達を本気で始末するつもりらしい。」
ラフタリア「前居た子達はまだ来ていないようですね。」
翼「じゃあ、攻めるのは任せますけど自分の身は自分で!」(バット持ち)
尚文「無理するな。 奴らの数が多い。 フィーロ、2人を乗せて立ち回れるか?」
フィーロ「はーい!」(魔物モード)
沙綾「正直ホラーよりこの状況の方が怖いけどね。」
翼「フィーロちゃん、よろしくね!」

尚文「くっ…! 本体の投擲と使い魔が多過ぎて本体に近づけない…!」
ラフタリア「少数では不利ですね…! キリがない…!」
尚文「皆、一度退くぞ! 俺とラフタリアで退路を作る、幸い弦巻家のアイテムで脱出経路は分かるだろ。」
ラフタリア「サアヤさん!」
沙綾「は、はい! えっと…こっちです!」
尚文「よし、俺が殿を務める。 行け!」

>>136

尚文「結界からどうにか脱出できたが…なんだこれは…。」
沙綾「凄い竜巻? このままじゃ街が…! お父さん!お母さん!純!沙南!」
翼「お、落ち着いてさーや先輩! 大丈夫、ともっち達と一緒にきっと避難してます!」
沙綾「でも、お母さんは身体が弱いから私がいかないと…」
尚文「…はぁ。 おい、避難場所は近いか?」
沙綾「え? はい。 この近くの体育館です。」
尚文「フィーロ、2人をそこに頼む。」
フィーロ「ご主人様は?」
尚文「俺は迎え撃つ。 最悪、そこへの被害くらいは避けられるようにな。」
ラフタリア「私もです。 フィーロも2人を届けたら戻ってきて。」
フィーロ「はーい!」
尚文「何を言ってる。 お前たちまで付き合う必要は…」
ラフタリア「私は尚文様の剣ですから。 相手が脅威なら尚更3人で立ち向かいましょう。」
尚文「ラフタリア…。 ああ、分かった。」

尚文「なんだ…奴らとは違う何かが迫る? くっ、ラフタリア!衝撃が来るぞ!」
ラフタリア「はい!」
尚文「流星盾! うおぉぉぉぉ!」

フィーロ「ご主人様! おねーちゃん!」
翼「尚文さん、しっかり!」
沙綾「ラフタリアさんも!
尚文「っ…なんだ…? どうなった?俺達は凌げたのか…?」
フィーロ「何かよく分からない光がバーッってなって竜巻とか消し飛んでこの辺りも全部元通りになっちゃった!」
沙綾「避難所の人達も白昼夢を見てたんじゃないかって困惑してました。」
ラフタリア「よく分かりませんけど…脅威は退けられた…のでしょうか?」
尚文「とはいえ、俺達は衝撃を受けきれずにふっ飛ばされ此処で気を失っていたのか。」
翼「でも、尚文さんのお陰でともっちやさーや先輩の家族や友達の安否が確認できましたから。」
尚文「それは、俺達関係無いだろ。」
ラフタリア「ともあれ、皆さん無事で何よりでした。」
尚文「(この世界での戦い方…もう少し何か考える必要がありそうだな…。)」

>>137

尚文「元々ハロウィンと同等のような祭りごとだった筈だからな。 ないだろ。」
ラフタリア「ハロウィン…?」
尚文「秋の収穫を祝う祭りだな。 邪霊を祓う祭りでもあるんだったか。」
沙綾「何かホラー話題多く無いですか? でも、ハロウィンにちなんだパン作るのって楽しいですよ。」
尚文「カボチャマフィンとかか?」
沙綾「それもありますし、ジャック・オー・ランタン型とか色々です。」
翼「本当ですか!? わーっ、秋が楽しみー!」
フィーロ「フィーロもいっぱい食べたーい!」
尚文「収穫祭だから間違っちゃいないが食い過ぎるなよ。」
ラフタリア「尚文様も折角なので何か作られては?」
尚文「はぁ…弦巻家かなんかが褒章金用意して依頼でもしてきたら考えてやる。」

140 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/06/27(Thu) 23:07
魔理沙
「おお 久しぶりに戻ってきたのだが みんな元気にしているか」
ヱリカ
「はい 私はいつもでもグッド!ですよ」
マリー「うん 私も久しぶりに戻ってきたの」
ハス太「ボクもいつもどおりかな」スノー「私も大丈夫だよ」
ファヴ「いつもでOKだぽん〜(魔法のアプリから顔を出す)」

魔理沙「それじゃ 盛り上げて行こうぜ〜」
マリー達「了解〜」ほむら「ええ 勿論よ」

>>117
魔理沙「いきなりそれかよ 確かに私は野球と言う奴は知識では知ったが
    練習していないので難しいぜ」
マリー「キャッチボールじゃダメなの」ヱリカ「私はルールを知りません」
ハス太「ボクはそれなりに知っているけど このメンバーでは無理かな?」
スノーホワイト「人数的に無理かな」ファヴ「魔法少女に野球系が入れば
問題なかったぽん 魔法少女を探すにも時間がないぽん」
ほむら「……(例のアレの中から探すが)御免なさい 武器しかないわね」

>>119 ゆの&因幡&キャンサー

魔理沙
「私達 三人の時もそうだが 挨拶が適当じゃねーの
 まあ 忙しいのは分かるのだが…」
マリー「でも宜しくね〜 三人とも」ヱリカ「こちらこそです」
ハス太「賑やかなのは好きだけど まあいいか 宜しく…」
スノーホワイト「余り無理はしないけどよろしく」
ほむら「こちらこそよろしく」ファヴ「宜しくお願いするぽん〜」

>>125(異空間の中)

ほむら「その程度では簡単ね(例のアレから武器を出して設置)」
スノーホワイト「それじゃ 明美さん 準備はいいよね」
ファヴ「ファヴは戦力外だぽん だからここは魔理沙に最後を決めるぽん」

魔理沙「いつもでも良いぜ この武器ならば圧倒的だが」

…それからマリーの゛目を合わせる゛能力で石化させて動きを止め
ハス太の風と雷による攻撃 ヱリカの魔法による死神のような罐で撃退

ほむらの銃器による攻撃を連鎖 ロケットクランチャー等で攻撃
最後の留めを魔理沙の弾幕と最大威力のファイナルマスタースパーク
をさく裂させ 敵を全滅させた!!

>>127 まどか達

ほむら「久しぶりね まどか!(まどかに嬉しく微笑む)
ええ勿論よ (清佳に対して)そうね…

マミ それもそうね 分かったわ そうね…
    アールグレイとか頼めるかしら?」

>>124 八月のAll-star'Party

魔理沙「こちらこそ宜しくだぜ この大人数だが
    おお、ありがとうな(山吹ベーカリーのパンを受け取る)」
ヱリカ「グッド! これはご丁寧 ありがとうございます(同じく受け取る)」
マリー「うん ありがとう〜 これ美味しいね〜♪」
ハス太「…ありがとう これはいいね 紅茶も用意しないと(同様に受け取る)」

ほむら「ありがとう これは美味しそうね」
スノーホワイト「ありがとう」ファヴ「ありがとうだぽん」

>>129 盾の勇者たち

魔理沙「初めましてだぜ 私は霧雨魔理沙 普通の魔法使いだぜ」
ヱリカ「初めまして皆様方 私は古戸ヱリカと申します 以後
お見知り御気を」ハス太「初めまして ボクはハス太です」

スノーホワイト「初めまして 私、魔法少女のスノーホワイトよろしく」
ヱリカ「私は明美ほむら こちらこそ宜しく」
ファヴ「ファヴは、魔法の国の電子妖精ファヴ 宜しくぽん〜」

魔理沙「今日はここで終了だぜ 残り>>134-136 >>137は次回に
    返していくぜ それまでさよならだぜ〜」

ヱリカ「それでは名無しの皆様方 またお会いしましょう」
一同は、手を振って(ファヴは体を降ったまま)さよなら また次回と言った。 

141 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/06/28(Fri) 07:00
威拉〉俺は大抵軍服だが、クロストークでは地球の私服に着替えていたよ。

有利〉おう、大好きだからな!一年も辞めた時期があったけど、勿体ないくらい。
野球部に入部しなくても好きなのは変わらない。再開して良かったと思う。
同好会から部に?おお、やったな!昇格スゲーじゃん!一生懸命頑張る成果だぜ。
そっか。ううん、良いよ、朝練してるんだったら。皆との時間も大切だもんな。
試合?勿論、受けて立つぜ!<再びボールをキャッチして止まる>
あ。それ俺もだ。コンラッドしか居ない。?人数制限的にも一人足りないよな。
でも!キャッチボール続けたり、後は、新たにチーム作る?<ボールを投げた>
威拉〉ユーリ。おや?キャッチボールをしてるんですか。ああ、そうか、君達が。
失礼、俺はコンラート・ウェラー。敬語とタメ口はどちらでも気にしない。
気兼ねなく接しても構わないくらいだが、拘らなくて。兎に角、宜しく頼むよ。

>>126
栫rうーん?そうだ。126君の頭上にプロペラが生えて、何処かへ飛んで行く姿。
おや、冗談だよ。あはは。たまには悪くないだろう?僕だって言うさ。
有利〉何で馬刺し?俺はこれと言って思い付かねーな。それに、スゲー怖い。
威拉〉魔力、かな。俺は全然ないんだ。不便に思ったり出来ない事も沢山あって。
いや、別になくて良いか。「法石」類いが効かずに済むから特に必要ないな。
有利〉そうだよ。魔術が使えなくたってコンラッドにはいつも助けて貰ってる!
栫rあ。ついで話になるけれど、巴さんは既に経験済み。うん、これが本当に。

>>134
栫r本当なのかい?それならとても悲しいよ。参加して一年経過したというのに。
色々あるだろう。つまり、僕は質問したくなる魅力が不足しているんだね。
大問題だ。しかし、どうすれば。スランプかな?名無し君にもあり得ると思う。
「面白い質問しないといけない」と考え、無理をしている可能性もありそうだ。
何気ない事か。例えば、朝食を尋ねる感じ。これで良い気がする。

>>136
〈有利達不在、マミ達は(>>139の)薔薇園の魔女と入れ違いで交戦中。〉
栫r僕は傍観者さ。下手に介入は出来ないから、どうしようもないんだよ。
どんちゃん騒ぎ?強者達の大暴れ。大混乱を招く前に無事脅威は去ったのかな。
少々キャラ崩壊やら問題な気もするけれど、取り敢えず解決だろう。

142 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/06/28(Fri) 07:04
>>135(>>125)
栫rインキュベーター、もとい、キュゥべえに救援を頼んだけれど、片付いたね。
威拉〉はあ!今のが最後だったのか。しかし、これが聞いていた使い魔。
ところで、ここはどうやって脱出するんですか?出口は何処にあるのやら。
有利〉突然巻き込まれて驚いた。それにしても、やっぱり不気味な場所だよな。
確か、倒したら元に帰れるんだろ。あれ?戻らない。どうなってんの。
栫r本当だ、おかしいね。初めてのパターンだから分からないよ。不思議。

威拉〉!向こうから。さっきのと、それに、何だこれは。別の、威圧的な……。
有利〉え!?つまり十匹じゃなかったのか?嘘だろ、また来るのかよ!
栫r成る程、残党が残っているからだね。違う気配?……まさか。こうなるとは。

有利〉うわあ!こっちに来るなー!!……あ。こ、コンラッド……?
威拉〉何て数だ、減らない。しまった、ユーリ!うおお!!ぐっ、かはっ……。
栫r運悪く魔女なんてね。え、間に合わない!渋谷君が危な、ウェラーさん!?
流石に最悪だよね?僕一人は兎も角、二人を守りながらは、厳しい状況。
渋谷君、回復を任せた!頑張ろう、耐えて見せるから、諦めては駄目だよ。
有利〉コンラッド!コンラッド!わ、わかった。しっかりしろ!(癒しの息吹!)

栫rさっきまで一方的、防衛戦。酷くないかな?今からお返しをしないとね。
好転。魔女を倒して早く帰りたい。任せます、アントニー君、見飽きた!
怒っている?そう、奇遇だね、僕も凄く機嫌が悪いんだ。覚悟は良いかい。

有利〉めっちゃ笑顔。スゲーこえーよ。持ってる武器の音に、表情も。
威拉〉「忘れられし武装」と言ってませんでした?「専用みたい」とか嬉しそうに。
有利〉うん、言ってた。「スパロボに未登場」、「出回らないと良いな」とか。

威拉〉空間が歪む?ここは、確かに元の場所へ戻れたのか。しかし、嫌な体験だ。
有利〉コンラッドが倒された時は挫けそうになったけど、帰って来れたんだな。
栫rふう、疲れた……。キュゥべえには、後で嫌味の一つは言いたいね。
これかい?「デュアルソー」さ。独占したいと考えているから、コラボは困るよ?
熱く語る所だけれど、今の戦いで消耗が多い。疲労回復を優先させて貰う。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 08:56
ハチナイEDのどんなときもってカバーだけど好き。
心にくるものがあるよね。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 18:40
もし口に刀を咥えて三刀流とか言ってる人がいたらどう思う?

145 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/06/29(Sat) 01:23
>>140 幻想と混合のマスタースパーク

尚文「こっちの世界は翼や沙綾みたいな普通の一般人だけかと思ったが…案外どこも変わらないんだな。」
沙綾「本来は一般人だけですからね?」
ラフタリア「皆さんよろしくお願いします。 やっぱり山吹ベーカリーのパンはおいしいですよね。 皆さんは何のパンが好きですか?」
翼「私は断然あんパン! 砂糖がまぶしてあるのサイコー!」
フィーロ「フィーロはなんでも好き! さーやのパンはご主人様の料理と同じくらいおいしい!」
尚文「いや、俺のより美味いだろ。」
ラフタリア「ナオフミ様は謙遜し過ぎです。 そりゃあサアヤさんのパンはおいしいですけど…。」
翼「それにしても、ファヴってミッシェルみたいな着ぐるみじゃ無さそうだし魔物?」
フィーロ「見た目じゃよく分かんないよね〜。 あの使い魔っていうのともちょっと違うよね?」

>>141 スクアドラ☆ファンタスティコ!

翼「あれ? もしかして私と有利さんって結構似てるかも。」
沙綾「翼も女子は甲子園に出られないって理由で中学3年生の終わりから里高受かるまで野球やめてたんだもんね。」
翼「でも、そんな私の背中を押してくれたのが親友であるともっちだったんです。 此処には居ないけど大切な親友なんですよ。」
沙綾「私も家の事情でバンド止めてから暫く避けてて香澄達にもう1度きっかけを貰ったから…私も似たようなものかもですね。」
翼「う〜ん…よし、じゃあ此処に参加してる人でチーム分けしてやるなり簡易の三角ベースで試合するなりですかね!」
尚文「勝手に巻き込むな!」
ラフタリア「あ、よろしくお願いしますコンラートさん…。」
フィーロ「どうしたのラフタリアお姉ちゃん?」
ラフタリア「いえ…あの方の手…恐らく剣を握ったことのある方です。」
尚文「みたいだな。 例の魔法少女とやらも武器を使っていた。 不思議じゃないだろうさ。」

>>143

翼「どんなときもどんなときも僕が僕らしくあるために〜♪」
尚文「その曲知ってるな。 違う日本なのに同じ曲があるのか?」
沙綾「まぁ、日本ですからね。」
ラフタリア「でも、良い曲ですね。」
フィーロ「ツバサ達が歌ってるのも好きー!」
翼「ほんと? やったぁ!」

>>144

尚文「馬鹿だろ。」
沙綾「火の玉ストレートですね…。」
尚文「確かに刀で対応できる手段が増えるというのは理に適ってはいるが、口で加えても可動範囲が狭く逆に身体の動きを阻害しそうだ。」
ラフタリア「それに、私としても片手より両手で一撃を込めた方が強いのではないかと思うのですが…。」
尚文「使えても多勢を相手にする場合だろうな。 口にナイフを咥えてどうこうならまだ現実味はあるが。」
翼「そういえばおたえ先輩、歯ギターを…。」
沙綾「そこはスルーして欲しかったな〜。」
フィーロ「ギターも三刀流?」
沙綾「流石のおたえでもそれはできないと思うけどね〜…あはは。」

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 07:53
世の中には三刀流のドラマーがいるらしいよ

147 名前:ミステリーグループ ◆oEzMXb3M 投稿日:2019/06/30(Sun) 02:20
リク「新チームが加わって増えてる。連絡したから、早めに挨拶予定。」

>>22,>>24
セツナ「何で寝込むんだ?やっぱり俺には夢見て憧れる気持ちが全然わからない。
  二人目も。呆れた。こいつらひょっとして、思い込みが激しい性格。」

>>30
リク「悪趣味だな。ふん、わざとらしい。どう見ても似合わない面子じゃないか。
 あんたが嫌な奴だって事はわかったよ。まぁ、世界そのものは否定したくない。
 その世界で戦う者達も色々事情があるんだと思うから、仕方ないんだろ。
 だが無闇に巻き込むのもどうなんだ。俺は見たくないね、諦めた方が良いぞ。」

>>31
セツナ「そうだな、寒かったり暑かったり不安定で、朝と夜で差があったと思う。」

>>32
セツナ「俺もわからない。だから聞いてきたんだ。新潟弁と教えて貰ったんだ。
  北海道でも使われているけど、元々は新潟。方言扱いじゃないかもしれない。
  結局どれが本当で嘘か見分けが付かなかった。普段使わない言葉だから。」

>>33
リク「俺で良いのか?マスターになったとはいえ、弟子を取るのは早過ぎるよな。
 確認にするが、練習相手なら引き受ける。教えを乞うに関しては断らせて貰う。
 修行は欠かせないよな、出来ることなら協力する。師匠を紹介しようか?
 マーリン様が得意だから相応しい、学ぶのも悪くないと思うけど、どうする。」

>>54
リク「え、え?そういうのは。慣れてないんだ、すまない。他を当たってくれ。」

>>67
セツナ「それで尋ねに来たのか。でも俺は、恋愛が苦手…同じく、他の奴に聞けよ。」

>>61
リク「そうだな、候補は2台ある。役立ちそうだからどちらか欲しいと思ったな。
 "ザ・グリッド"の"ライトサイクル"。俺が乗ったのは、ハンドルから変形した。
 リレーバトン並みコンパクト収納が可能、きっと便利だ。魅力的だろ?
 それが1つ目。2つ目はラナから聞いた話で、"マスターバイク零式"、これだ。
 召喚で出し入れ、こちらも収納が自在。しかも燃料が非常に気になる点。
 他?出来ればキーブレードの変形を試したい。扱えないかもしれないけどな。」

>>68
リク「呪文を唱え最中?何だか知らないが、この胸騒ぎ。若干嫌な予感してきた。
 はあ?どうもこうも。それでこんなことして、何がやりたかったんだよ。
 おい、責任は。放置で逃げたか。訳も分からず連れて来られて可哀想だけど。
 仕方ない、悪く思うなよ。どうだ(マグネスパイラル)!…片付いたか。 
 生き残った可能性もあるから周辺を確認したり、出来る限り対処しよう。」

>>89
リク「なあ、サンタを信じるか?いや、そういえば、ソラが言ったの思い出して。
 えっ?まあ、会えるならな。好奇心だ。実在するなら、興味深いだろ。
 まだ疑う気持ちもあるんだよ。もし本当だとして、89はどうするつもりだ?」

>>予告
セツナ「リンクとラナと交代。メシアのツノよ!世界を繋げる穴を、ここに!」

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 03:52
それぞれのキャラハンチームで一番の料理を作って欲しい。

そして、キャラハンチームが作った料理を他のキャラハンチームが食べて食レポしてほしい。

149 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/06/30(Sun) 16:42
>>118
ゆの「うーん…私はやっぱりPoppin' Partyかな?
曲がどれも楽しくて、芸術的!」
因幡「俺は…Roseliaだな。彼女達みんな髪綺麗なんだよ。
特にあの燐子って子のキューティクルがたまんねぇ…。」
ゆの「えっと、まぁ…女の子の体しか見てないスケベな人に比べれば
毛フェチはまだマシなのかな?

>>126
キャンサー「レーザーやミサイルは出したことあるから、どうせなら撃ったことない物を出したいかな。
手裏剣、インク、イカスミ…とかか。」
ゆの「あ、ある意味楽しそうだね。」
キャンサー「ゆのは頭から何出したいんだよ?」
ゆの「うーん…子猫!」
キャンサー「周りが猫だらけになったら大変だと思うけど…。」

>>134
ゆの「そうですか…。ま、まぁそう言うことは誰にでもあることですから。
焦らないで、何か気になることがあったら何でも聞きに来てくださいね。」

>>137
キャンサー「現れないと思うぞ。その名前じゃ弱そうだ。
敵の大ボスなら、せっかくならダークな名前の方がいいだろ。
少なくとも、シュールな名前なのはダメなんじゃないかな。」

>>138 八月のAll-star'Party
ゆの「ご、ごめんなさい!時間ないのに、最近はほぼ毎日寝坊しちゃうんですよ。
うーん、名無しさんだけじゃなくて同僚さんも気分悪くさせないように大事にしなきゃダメかな?
もっと時間がとれるようになるまで休んでた方がいいかも。でもそれじゃ何カ月先になるか…。」

ゆの「わぁ、美味しそうなパン。ありがとう、ラフタリアさん。いただきまーす☆
カニって、今キャンサーさんの方見てました?」
キャンサー「おいおい、止めろって。増してオイラは『図体デカい癖にクソマズい』などと言われて
人間共から嫌われてるんだ、尚更合わないぞ。」

>>144
ゆの「よく見るとシュールですけど、本人さんはあれで真剣なんだと思うので
あんまり言ってあげない方がいいと思いますよ。
まぁ、持つところに唾がつきそうな持ち方は良くないような気もしますが…。」

>>146
ゆの「ドラムのバチを口にくわえるんですか!?
それはさすがにマズいですよ。演奏しにくそうだし、見てくれ芸術的じゃなさそう…。」
キャンサー「ネットで批判されないか心配だね。」

>>148
ゆの「ヒロさんが卒業しちゃって、私がひだまり荘の料理役の後釜になっちゃったから
こう言うのには参加しなきゃ行けない気がする!
じゃあ今から、最近作ったクリームシチューを作って来ますね。」
キャンサー「クッキングはオイラには…
とりあえずゆのの調理を手伝うか。オイラの爪が包丁やナイフの代わりに使えそうだ。」
ゆの「わぁ、ありがとう!カットだけでも手伝ってもらえると助かるよ!」
因幡「俺は料理経験ないぞ!?待て、サンドイッチか。これなら俺にも作れそうだ!」

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 03:26
9月のお祭り行くー?

151 名前:ミステリーグループ ◆oEzMXb3M 投稿日:2019/07/01(Mon) 08:20
ラナ「私達のチーム、ミステリーグループも親しめるように、まずは挨拶だよね!」

>>110,>>129 八月のAll-star'Party
リンク「ようこそ。初めまして、オレはリンク。これから宜しく。仲良くしてくれ。
  >>102の相談に乗れなくてごめんな。でもまた悩んだ時は教えて欲しい。
  助言が出来るならオレも協力する、一緒に楽しんで欲しい。遠慮はするなよ?
  盾の勇者!?ナオフミも勇者なのか?オレもだ!オレは"時の勇者"なんだ。」

>>63,>>103 幻想と混合のマスタースパーク
リンク「指示に従ってくれてありがとう。ちゃんと合わせてくれてオレも助かる。
  そうそう、2ヶ月経過したから交代可能だぜ。最後の1人はもう候補決めた?
  うん、これからも楽しみにしてる。解決でスッキリなら良かったよ。
  色々協力するのは当然だろ、だからオレ達と一緒に盛り上げような!」

>>81,>>119 ゆの&キャンサー
ラナ「えへへっ、良かった。そういう私も凄く楽しかったけどね、今年も楽しみ。
 うん、キャンサーの相撲勝負は凄かったよ!でも随分大人しくなってびっくり。
 な、成る程。プライド折れたんだね…確かに、山羊が猫みたいって…。
 ヴァレンティーノ達の楽しめたって思っとこう。多分、問題もないかも。
 リベンジ戦をもし挑んで来たら、キャンサー頑張れー!って応援だね。」

ラナ「最近お寝坊さんなんだ?疲れてるんだよ。それに私も来れなくて言えない。
 そういえば、マミ達は頻度上げたよね。ゆのはちょっと甘えちゃっても。
 私はもっと来いだけど、ゆのは頑張ってるし、許して貰っても良いはずだよ。」

>>76,>>92 スクアドラ☆ファンタスティコ!
リンク「おおっ!マミは新必殺技まで考えたのか、良かったじゃん。仲良しなんだな。
  ちょっ、照れるぞ!?ユーリ褒め過ぎ!四天王に含む、自信を持つか。
  心配くらい当然だろ。そっか、一歩以上の前進と思ってくれて良かった。」
ラナ「わあ、やった!ありがとう。あっ、早速親しい接し方に変わったよね?」
リンク「そっか、オレも寂しいと思うから誘いたかったんだ。良し、約束するからな。
  うん、お兄さんも宜しく。何となくだけど、強い?そんな気がするんだ。」

ラナ「意見?うーん。お互いが納得して了承した上でなら良いんじゃないかな。
 私は止めとくけど、マミ達が構わないならね。悪くない考えと思うよ!
 それと、新人さんの相談に乗ったりしてくれて、ありがとね。本当ごめん。」

>>93
リンク「ヤクルト?おおっ、ミルクか。って違う、何これ!?甘い、甘過ぎ〜。
  ううん、甘いのも嫌いじゃないから。好きだけど、流石にちょっと無理だ。
  水で薄める。それを早く言ってくれ…良し。んぐんぐ。今度は美味しい!」

>>98
リンク「飲んだことなくて、楽しむ気持ちがわかんない。結構苦い味らしいな?」
ラナ「私も禁酒って訳じゃないけど、好んで飲みたいと思ったことないんだよね。」
リンク「オレ達のチーム、ミステリーグループは未成年で飲んじゃダメだろ。
  それよりさ、ここに来るのは楽しみじゃないのか。それ悲しい発言じゃん。」
ラナ「(ゼットは姿こそ子供だけど未成年じゃないよ。本当は飲めると思うけど。)
 そうだね、リンクの言う通り。ここに来て楽しめば良いのに。楽しもうよ!」

>>100
ラナ「きゃっ、うふふっ。これは楽しい展開に…!ならなかった…うん、残念だね。
 その、どんまい。私、応援するよ。今回はダメでも次のチャンスがある。
 きっとあるよ!諦めないで。私?ううん、叶わないから。結果は分かってるの。
 決められたことで逃れるのは許されない運命、だけど納得してるんだ。
 だから気にしないでよ、私の応援は良いから!貴方は自分を応援しなきゃ。」

>>予告
ラナ「サスケかゼットの番だよ、またね。せーのっ!タッタータッタカタカターン♪」

152 名前:幻想と混合のマスタースパーク ◆ZzmKthUM 投稿日:2019/07/01(Mon) 17:14
霧雨魔理沙
「あれから一月が経ったが みんな元気しているか
 では引き続き、盛り上げて行こうぜ〜」

古戸ヱリカ「グッド! 勿論です 魔理沙さん」
マリー「了解だよ〜」ハス太「勿論だよ うん…」

スノーホワイト「楽しく行きましょう」ほむら「ええ勿論よ」
ファヴ「まだ、原作は止まっているけど 宜しくぽん」

>>115 スクアドラ☆ファンタスティコ!

魔理沙
「魅魔様は、魔法使いだが正直、亡霊になっている人だぜ
 (ググレば分かる) まあ…それは想像に任せるのだが…
 あいつの通り名だが(パチュリーの事)動かない図書館のままだぜ
 他にも呼び名があるのだが、管理人と言うよりは゛主゛だが
 因みに、あいつは、紅魔館の主 レミリア・スカーレットと言う
 友人がいるぜ 吸血鬼なのだが…。アハハハ 心配は無用だぜ
 私達(霊夢の事)は強い方だぜ 連中も物分かりの良い奴がいるから
 何も心配はいらないのだが。ほむらに伝えておくか」

ヱリカ「いいえ どういたしまして 元主達は通常の方法では
出会う機会はないと思いますが 恐らくですが…また その世界に起こる
出来事を干渉(また鑑賞)していると思いますが(惨劇の事)」

魔理沙「(>>144 >>150は次回にするぜ」

>>145 八月のAll-star'Party

魔理沙「まあ、上手いモノがあればそれは食いつくぜ 人間も妖怪もだが」
マリー「あなた達は、一般人なの 私は普通じゃないけどよろしく」
ヱリカ「グッド! 私は探偵ですが パンの歴史はかなり古いですからね
日本だと縄文時代に元祖があったそうですから」

ハス太「あの…ファヴはパンを食べられないんだよね…どうしようかな」
ファヴ「元々、電子妖精だぽん この場合は誰か食べてもいいぽん」
ハス太「ありがとう」ほむら「それなら半分にて頂きましょう」
スノーホワイト「本当に美味しいね(ハス太の用意した紅茶を飲む)」

ファヴ「魔物とは違うぽん〜 ファヴはその種類に当てはまらないぽん
魔法の国で作られた存在だぽん」

>>151 ミステリーグループ リンク

霧雨魔理沙
「こちらこそ助かったぜ ゛郷に入っては郷に従え゛と言うことわざが
 あるからな おお そうか それは助かったぜ 二ヶ月したらだな
 了解 最後の一人か そうだな……三人の候補の内、一人に決めたのだが

多分、お前も知っている奴だと思うぜ ここで知ったが
 かなりメジャー奴で、歌が綺麗で癒してくれるそうだが…
 (マリーは関係がある) そいつが来た時は宜しくだぜ

おお― 了解だぜ〜!」

153 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/07/02(Tue) 07:23
一度に返せなくて、申し訳ないわね。でも難しくて。今後もこうなりそう。

麻美〉はい、結束は大切と思います!成る程、これなら伝わるんですね。
よく年齢は間違えられますけど、やっぱりそう見えますか。何故なのかしら?
でも、同級生に見える事で気軽な会話が出来れば、親しみを持つなら嬉しい。
え!名前が私の名字と同名の?違う様で似てる。どんな人なのか、気になります。

麻美〉ありがとうございます。紅茶が大好きでよく淹れるから身に付きました。
茶店に劣らないなんて、褒めすぎです。でも嬉しいですね。あら、喫茶店。
わあ、美味しいケーキも興味あります!羽沢珈琲店、是非紹介してください!

>>使い魔戦続き(>>130)
清佳〉ですよね、あたしもそうでした。いきなりの事過ぎちゃって、あはは。
麻美〉仕方ないわよね。え、後ろ?あ……。……わ、私。い、生きてる……?
円&清佳〉マミさん!!……な、何ともない?

清佳〉だ、大丈夫ですか!?良かった。でも何か見えたよね。それに助けられた?
円〉あ、あれ。今のは?う、うん。わたしも今、盾みたいなのが見えて。
こ、今度は剣を持った女の人が使い魔を倒したよ!もしかして、この人達が。

麻美〉危ないところを助けて頂いて、ありがとうございます。本当に迂闊でした。
清佳〉うぐっ、確かに。正論。悔しいけど、お兄さんの言う通りなんだよね。
円〉いいえ!助かりました。大切な先輩が無事で、わたし凄く嬉しいです!

麻美〉あら、ありがとう。貴女もとっても可愛いわ。宜しくね、フィーロちゃん。
清佳〉可愛い子から可愛いって、照れる。そして、ラフタリアさんは美人さん!
円〉えへへ、嬉しいな。ラフタリアさんも岩谷さんも宜しくお願いします。

麻美〉そうですね。今のは、災厄を振り撒く「魔女」、その「使い魔」です。
呪いを振り撒き、死へ誘う恐れがあり、大抵の原因不明の事故に絡んでいます。

>>137
麻美〉聞いた事ないわ。魔女達が宴を開いて大騒ぎと似るからそう呼ぶのよ。
そして夜なのは、死者と生者との境が弱くなる時間、とされているから。
無秩序な魂や死者が集まりやすく、災厄や呪いを振り撒くのに打って付け。
ええ、他の魔女も夕方から活発化しやすいの。恐らく原因は、これと同じ理由ね。

>>143
麻美〉カバー曲だったのね!通りで。歌詞の一人称が僕なのは何故かしら?って。
少し気になったのよ。誰の視点とかも、些細だけど疑問に思ってたり。
渚君に教えて貰ったけど、男の人が歌ってたのね。いいえ、関係ないわ。
女の子が歌っちゃいけないなんて変だもの、素敵な歌なんだから良いじゃない。

>>146
麻美〉そうなの!?やっぱりその、三本目のスティックは口で加えるのかしら。
清佳〉クラッシュシンバルを鳴らすなら、位置的に格好いいかもよ?
円〉刀じゃないのに三刀流なんだね。あわわ!す、少し思っただけなの!
麻美〉あら、本当ね。いえ、剣とかでも二刀流だから定義がよく分からないわ。
清佳〉ちなみに、あたし、刀を武器に。しかも、二刀流だってするし……。
円〉ドラムもシンバルも跳ねるよね?大変そうだよ、三本で出来るって凄い。
清佳〉まどかが珍しく、鋭い突っ込みの連続なんですけど!?どうしちゃったの!
円〉酷いよ、さやかちゃ〜ん。あ!な、名無しさんまで笑っちゃうのー?

>>149 >>151 ゆの&ラナ
麻美〉二人共。新人さん達は戸惑ってしまうわよ?でも悪い訳ないのよね。
盗み聞きしてしまってごめんなさい。余裕のなさを感じたから、それで、つい。
例えば、名無しさんの返答は続けてクロストークは暫く休み。どうかしら。
一緒に返答するのだって十分同僚さんへ刺激を与えられると思うわ。
私は、大切にはされたいけど、同時に、無理もさせたくない気持ちなの。
辛いなら休んでも構わないんだから。ゆのさん、自分に耳を傾けてあげてね。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/03(Wed) 22:08
幼馴染の女の子の刀の柄の部分を口に咥えて戦う人ってどう思う?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/03(Wed) 22:34
この世界には腐った毒まんじゅうの顔した人間っているらしいよー

156 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/04(Thu) 01:45
翼「あ、そういえば答え忘れてた質問があったから答えていくよ!」

>>118

沙綾「もちろん、他のバンドも凄いとは思うんだけど…やっぱり自分達のバンドであるポピパが一番かな。」
翼「私もポピパ大好き! さーや先輩にとっては自分の居場所ですもんね!」
沙綾「うん。 りみりんと有咲が気まずくなっちゃった時とかおたえがRASに行っちゃうかもしれないって時もあったけど、それでもお互いが大好きだからまた戻ってこれたというか。」
翼「ポピパの5人は深い絆で結ばれてますもんね!」
フィーロ「フィーロはね〜!ポピパも好きだけどハロハピが好き! ココロ達面白いしミッシェル好きー!」
翼「分かるー! 他のバンド以上にぶっ飛んでるのに何だか笑っちゃうんだよね!」
ラフタリア「で、でしたら私はパスパレが好きなんです。 彩ちゃんを見ていると頑張る気持ちが自然と沸いてくるんです。」
翼「うんうん、分かりますよ! パスパレは可愛い!キラキラですよね!」
尚文「俺は特に興味は無い。」
翼「えー? 尚文さんRoseliaとか好きそうだと思ったんだけどな〜。」
尚文「ま、どのバンドもそれぞれのジャンルで本気ってことは分かる。 そこは認めてるつもりだ。」

>>146

沙綾「やったけど、やっぱり難しいね〜。 キズナミュージックみたいに一部歌う所だと声出せないし。」
尚文「お前がそういうことやるタイプってのに驚きだ。」
ラフタリア「確かに沙綾さんは皆さんのまとめ役って感じなので意外ですね。」
沙綾「あはは、ポピパに居ると楽しくてついね。 ツッコミは有咲がやってくれるから安心だし。」
翼「う〜ん…あ! 私が東雲さんに思ってるのと同じ!」
沙綾「え? そうなの? ちょ、ちょっと違うような…。」
フィーロ「あ、黒服の人がドラムセット用意したからサーヤの三刀流見せてー!」
沙綾「えー? まぁ、折角持ってきてくれたしちょっとだけね。」
尚文「やるのか…ガチでやるのか。 円やゆのにも突っ込まれてただろ。」
フィーロ「本当に口で銜えてるー! サーヤすごーい!」

>>148

【食レポ組】

翼「翼と!」
フィーロ「フィーロの!」
翼「食レポ会場ー!」
フィーロ「今日はひだまり組の人達が作ったシチューとサンドイッチだよ!」
翼「さーや先輩が居る私達にパンで挑むとは…よほど自身があるみたいですねぇ。」
フィーロ「まずはシチューから! お野菜たっぷりでおいしいね!」
翼「それはさておき、フィーロちゃん鶏肉平気なの?」
フィーロ「? 平気だよ?ツバサは?」
翼「私も平気だしいっか! やっぱり家庭的な味だね。 野菜もそれぞれ形が違う辺りそれが感じられるよ。」
フィーロ「サンドイッチもいい感じ!」
翼「シチューとパンはやっぱり黄金だよね〜。」

【製作組】

尚文「アイツら全然食レポできてないが大丈夫か?」
沙綾「じゃあ、私達はどうします?」
ラフタリア「ナオフミ様、私とサアヤさんでコッペパンを作るのでナオフミ様はヤキソバをお願いします!」
尚文「ラフタリア…急にどうした?」
沙綾「あー、多分モカが食べてたから…。」
尚文「はぁ…かなり久しぶりだから味は保証しないがな。」
沙綾「そういう人が本当に美味しい物作るんですよね〜。」

尚文「できたぞ。」
沙綾「流石…紅生姜乗せてる所も分かってる…。」
尚文「出資者からオーダーを受けてな。 野菜多めだ。」
ラフタリア「これを私達が作ったコッペパンに挟んで…完成です!」
尚文「普通の焼きそばパンだろ?」
沙綾「尚文さんの焼きそばと合わせたからテンション上がってるんですよ多分。」

157 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/04(Thu) 01:57
>>149 ゆの&因幡&キャンサー

沙綾「尚文さんは基本あんな感じだから気にしないでね。」
尚文「そんな大変なら休めばいいだろ。 麻美だって言ってたろ?」
ラフタリア「お口に合うか分かりませんけど…。」
沙綾「私も味見したんで大丈夫ですよ! おいしいですから!」
翼「図体デカい割にクソ不味い…食べられたことがあるってこと?」
フィーロ「不味いならやー! サーヤやご主人様のがいい!」
翼「夕姫ちゃんのアレなご飯を美味いと言ってた岩城先輩ならいけるかも…。」

>>150

尚文「行かん。」
翼「即答? なんで?」
尚文「黒服の連中に見せてもらったがあっという間に場所が流れていくだろ?」
沙綾「そりゃずっと更新してられるくらいの人じゃなきゃ簡単に流されちゃいそうだもんね。」
フィーロ「えー! でも、フィーロお祭り行きたいー!」
ラフタリア「ちょ、ちょっと顔を出すくらいなら…。」
尚文「まぁ、後ろ向きに検討するか。」
沙綾「あはは…後ろ向きですか…。」

>>151 ミステリーグループ

ラフタリア「はい、こちらこそよろしくお願いします。」
翼「でも、結果的こうしてられますし私達は大丈夫です!」
沙綾「そちらも大変かもしれませんけど、無理しないでくださいね。 あ、折角なので差し入れのパン、受け取ってください。」
フィーロ「サーヤのパンはすごくおいしいんだよ〜!」
尚文「時の勇者? 聞いたこと無いな。 俺が知ってるのは盾以外だと剣、弓、槍だったな。」
ラフタリア「黒服の方達によると異世界にも勇者は存在するのだとか。」
尚文「時ってまさか時間を巻き戻したりとか止めたりはしないだろうな?」

>>152 幻想と混合のマスタースパーク

フィーロ「フィーロもおいしいものあったらすぐ食べちゃう!」
沙綾「そんな長い歴史で私の家は愛好家も居るから幸せだよね。」
翼「りみりんとモカちゃん! 2人もパンが大好きなんだよね!」
ラフタリア「その中でも売れ筋のチョココロネは私もいただきましたが確かに絶品でしたね。」
尚文「………。」(額に手を当てつつ)
ラフタリア「尚文様?」
尚文「結構マイペースな連中だなと思ってな。」
沙綾「まぁまぁ、そろそろそっちのことも知りたい感じかな。 何か得意なものとかある?」
翼「良かったら野球しない? 楽しいよ?」
沙綾「ちょ…翼〜!いきなり野球に誘うのはどうかと思うよ〜?」

158 名前:八月のAll-star'Party ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/07/04(Thu) 02:25
>>153 スクアドラ☆ファンタスティコ!

沙綾「まぁ、巴も身長高くて上級生に間違えられるって言ってたし…。」
翼「さあや先輩、宇田川先輩と麻美さんをソレで呼ぶと紛らわしいような…。」
沙綾「あ、やっぱり? じゃあ、私も麻美さん呼びで行こうかな。」
翼「じゃあ、今度のお休み皆で羽沢珈琲店に集合だね!」
沙綾「だね。 あ、巴にも声かけて来れるなら来てもらおっか。」
翼「じゃあ、私は雰囲気が似てる夕姫ちゃん誘ってみようかな〜♪」

>>使い魔戦

翼「まぁ、皆助かったんだし結果オーライだよね!」
尚文「お前なぁ…まぁ、コイツらを護ってくれたのもお前らだ。 それに関しては感謝する。」

フィーロ「えへへ〜」
ラフタリア「そ、そんな美人だなんて…。」(照れ隠ししっても尻尾は正直で振って)
沙綾「尻尾、めっちゃ振ってますね。」
翼「きっと嬉しいんだよ!」
尚文「しかしまぁ…銃はともかく剣と弓か。 これで槍までいたら俺の世界の勇者の武器と銃と盾以外被りそうだな。」

尚文「呪い系のモンスターか…で、お前らはどうして此処に居たんだ?」
沙綾「翼が大きな野球ボールがあるって無邪気に走るから追いかけた結果…。」
翼「あはは…。」
尚文「はぁ…。 とりあえず、お前達もソイツと戦ってるなら手を組みたい。」
ラフタリア「私もそう思います。 此処だけでもあれだけの数が居るとなれば結界も1つとは限らないでしょうし…。」
フィーロ「その使い魔?っていうの来たら今度はフィーロが護ってあげるー!」
尚文「それに、コイツらも何時襲われるか分からんし敵の素材を盾に入れておきたいのもある。」
ラフタリア「もし、手を組む関係でそちらに条件があるなら言ってください。 可能な範囲でなら受け付けますので。」
尚文「金は無いぞ。 此処が日本なら俺達の世界の通貨は使えないだろうしな。」

>>154

尚文「馬鹿だろ。」
沙綾「尚文さんさっきからそれしか言ってなくないです?」
尚文「変態か死に場所を探してるとしか思えん。」
ラフタリア「そもそも、女の子が刀を持ってた状況が気になりますが…。」
翼「はっ、もしかしてブシドー系女子!」
沙綾「いやいや、イヴでも木刀までだからね。」
フィーロ「ブシドー!」
翼「ブシドー!」
ラフタリア「え? あ、ブ、ブシドー…。」
沙綾「ラフタリアさん、乗せられてませんか?」

>>155

フィーロ「腐った毒まんじゅう?」
尚文「どこぞのヒーローに恨みでも持ってそうだな…。」
ラフタリア「そもそもそれを人と言えるのでしょうか…。」
翼「せめて楽に逝かせてあげよう…野球で!」
沙綾「野球で…って暑いグラウンドだと悪臭で皆倒れそうだよ?」
翼「そこまで考えてなかった…!」
尚文「とはいえ、腐敗したドラゴンゾンビほどはいかずとも正直相手にしたくないな。」
フィーロ「ドラゴンはやー!」
ラフタリア「それもそうですし、この世界には聖水も無さそうですからね。」

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 14:39
馬+鹿は?

わかる人〜?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)