掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 11:19
WWWちゃんってどんな子なのかなー?

29 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/05/22(Wed) 20:50
うっすうっす。

>>15(前野女史)
後ろの人がどーとかゆー話はさておき・・成る程・・24→27の変化ねぇ。
確かにクリスマスケーキの賞味期限がどーのって話はよく聞くが・・
ぶっちゃけその3年間で精神的ダメージ受けるのって女性特有の感覚だと思うぞ・・。
断言してもいーが・・
男で24から27の加齢を嘆く奴なんざまずいない・・いたとしても間違いなく超少数派だよ。
男ってのは一部除いて35超えるまではマジで焦らねー生き物だからね・・。
まー・・おめーみてーな意中の相手がいる女がそいつに重い腰上げさせるためってんなら・・
定説の上書きってのも手だと思うけどな・・。

>>16
"自己紹介"ってのは特大ブーメランの別名の事か・・?
なら俺の場合は毎スレ毎スレやってるよーなもんだからお客さんもそろそろ腹いっぱいだろーさ・・。
なんせ俺がエラソーに他のキャラハンを批評してるレスなんざ大概ソレだもん・・特に酷評の部分はな・・。
いやー・・"人の振り見て我が振り直せ"たぁ昔の人もなかなか上手ぇ事言うもんだね・・。
"おまそう"はおっさんのイメージつえーけど"おまゆう"つったら完全に俺だよ。

>>18
紛らわしーけど漢字と職業違うだけまだマシ・・。
"佐々木望さん"なんざ性別からしてちげーのに・・
それが両方先輩とダブっちまったばっかりに改名を余儀なくされてっからな・・。
後は職業ちげーから見逃されてっけど"宮村優子さん"とか"田中理恵さん"とか"前田愛さん"とか・・
あの辺も同姓同名がいるって有名な話だよね。
うちのガッコもDQNネームばっかなんて言われちゃいたが・・
"氷川小鳥"や"天野優月"・・"神咲紫音"や"草薙草太"くらいなら探しゃ割といるんじゃねーの?
ついでに言うなら"神代ユーリ"や"羽藤るか"も名前さえ漢字に直しゃ確実にいるだろーね・・。
まー・・どっちも女のコでも通用しそーな名前だし・・片仮名や平仮名のままでもいるかも知れねーな。

>>27
そーですか・・。
いや・・別に有り得ねーとは言わねーさ・・肯定もしねーが否定もしねー・・てか出来ない。
こっちとしちゃ・・おめーが父親だろーが違かろーがそんなん心底どーでもいー事だしな・・。
前にも同じ事言った上、Wikiにも書いてあったと思いますがね・・俺は親の事なんざ顔すらシラネーんスよ。
他の連中と違って謝意の心も怨嗟の念も抱きよーがねーんで・・突然パパンが降って湧いてもぶっちゃけ反応に困ります。
仮にマジモンだったとしたってンな他人同然のオッサンに今更キョーミ持てって方が無理な話だろーぜ。

てか・・どーせお涙頂戴展開に持ってくんなら再会相手は"父親を名乗る脂ぎったオッサン"じゃなく
"姉を名乗る美人のオネーサン"の方が万倍嬉しかったワケなんですが・・
今からでも台本の書き換えは間に合いますかね・・ヘボ監督さん?

>>28
自己紹介させた直後にその質問は流石に草。
とりまあれだけ聞いたら後はおめー本人が直接おっさんを見てどんな子だと思うか・・それが答えでいーんじゃないッスかね。
テキトー?いやいや心外・・今のが俺なりのおめーの質問に対する答えってヤツさ。
最終的にどんな印象持たれよーと「おめーん中ではそーなんだろーさ」ってそーゆー子だよ。
まー・・こりゃおっさんに限らず誰もがそーなんだけどね・・。
周囲がどんだけアピールしてよーが・・そいつがどーゆー人間かなんてのは見てる人間が勝手に決めるもんだろ。
共通の物差しがあるワケでもなし・・だったらおめー次第で誰もが天使にも悪魔にも成り得るってことさ。

30 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/23(Thu) 04:42
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>16
紫夕「久しぶりに自分のプロフィールを読みかえしてみたんですけれど、キツいですね。
   今回の返信はプロフィールにツッコミを入れていく自虐ネタでいきましょうか」
るか「気持ちは分かりますが、新スレですので真面目にいきましょう」
紫夕「ハーレムものはエロマンガならOKでおなじみ、高等部2年の前野紫夕です。
   好きな乃南アサは"凍える牙"、嫌いな宮部みゆきは"火車"です」
るか「文学キャラであるかのような誤解を与えかねない自己紹介は止めて下さい。
   名前より先に出た情報を読んだ時点で間違える方はいないと思いますが」
紫夕「るかは嫌いな巨乳キャラと好きな貧乳キャラでもお願いします」
るか「改めまして、高等部二年の羽藤るかです。
   嫌いな巨乳キャラはFEifのカミラ、好きな貧乳キャラはとらドラの大河あたりでしょうか」

紫夕「異能について」
るか「リアクションをさせるだけさせておいてCMに入るような真似は止めて下さい」
紫夕「わたしは人形を操れます、糸とかなしの超能力的な異能で。この人形で戦います。ガチャガチャ
   がんばれば人形以外のもの、例えば人間も操れます。簡単な説明ですね」
るか「本当にプロフィールの長文は何だったのかと言わんばかりの説明ですね。
   私の異能は催眠術です。人に何かを思い込ませます。紫夕を人間も操れるようにできます」
紫夕「こういう場ですからボケられますし、きわどいネタも披露できますけれど、
   実際自己紹介はキツいですよね。こんなところにいる人は趣味なんか言いにくいでしょう」
るか「止めなさい」


>>17(天野さん)
紫夕「カプコンの有名シリーズだけでわかるロックマンは偉大ですよね。間違っていたら笑います。
   「ロックマン 雨」とかで検索して、わたしもトードマンに辿りつきましたけれど」
るか「知らないBGMで慣れの問題か、聞いても難しいですね。正解なのでしょうか」


>>18
紫夕「瀬戸康史の漢字がパッと思いつかないからとひらがなで検索すると、
   瀬戸弘司が出てきてイラッとするあれですね」
るか「イラッとする必要はないと思います」
紫夕「同姓同名について。わたしたちの名前の由来はいつか話したとおりですけれど、
   少なくとも創作世界にはわたしたちと同名の名前の方がいるというか、
   わたしにいたってはひらがなを考えたあと、あの人の漢字でいいやとなりましたからね」
るか「ちなみに私がひらがななのは漢字が思いつかなかったからです」
紫夕「後に昔の堂本のドラマに留加という漢字のるかがいることを知りましたけれど、
   見た目の印象的にひらがなで正解だったと今は思っています」


>>22(副会長)
紫夕「映画の話より、【悲報】今年、もう半分が過ぎようとしているでダメージを受けました。
   ちなみに今年はわたしもメリーポピンズしか見ていません、あとゴジラを見るぐらいで」
るか「実写版は、少なくとも一作目は原作を知らない層向けで作られていることが多いですが、
   賭ケグルイの場合はドラマを二期やった上での続きでしたね。どうなのでしょうか」
紫夕「実写版そのものについては、原作を知らない状態で見たほうが楽しめたりもしますよね。
   もっともそれで原作勢におもしろかったと言って、激怒される可能性もありますけれど」
るか「原作勢との会話用に実写版を見ようとしている副会長を脅さないで下さい。
   実写版は原作を知っているか知らないかで楽しみ方が全く変わってきますから、
   実写が公開されてから知るなら実写→原作の方がいいのかもしれませんね」



31 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/23(Thu) 04:44
>>24
紫夕「小手と胴のあいだは改行されているのに対して面と小手のあいだにはスペースすらない、
   つまり連続で打突しているのでしょうけれど、小手面はともかく面→小手は難しいですよね」
るか「そこまで考えていないと思いますし、突っ込むところはそこではありません」


>>25(WWWさん)
紫夕「わたしもたたりがみは久しぶりに見て、このキャラ好きだったと思いだしたのですけれどね。
   そしてWWWさんまさかのビジュアル推し、ネタ的な意味で」
るか「上位二名は見た目のインパクトが強過ぎて、キャラが思い出せません」
紫夕「というかなんか感動しますね、アニメとかじゃないこういう話を共有できるのは。
   みなさんのそういうのも知りたいですけれど、自分からさらすのは恥ずかしすぎるという。
   むしろよくこんなマイナーというか同人というかなネタをだせましたね。
   いや、悪い意味ではないですよ。冷静に考えるとなんかすごいというか」
るか「公式作品ネタですら、伝わらなかったらどうしようと日々ビビっている私達ですからね」


>>27
紫夕「27は、わたしの父になってくれるかもしれなかった男性です」
るか「27さんが死んでいることになるのですが」
紫夕「なんかのコピペだか、意味がわかるとこわい話だかでありましたね。
   家族に虐待されている女の子がいて、神様に願いを叶えてもらえるみたいなことになって、
   女の子が家族を消してほしいとお願いしたところ、家に帰っても家族は普通にいるという」
るか「27さんが言っていることが本当なら、やはり消えていることになるのですが」


>>28
紫夕「光明七不思議――"姿が変わる用務員"
   光明学院には用務員さんがいます。名前はヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井。
   通称WWWの彼…いいえ、WWWさんはWWWさんとお呼びするべきでしょう。
   WWWさんを知る生徒は多くいますけれど、生徒たちの口は揃いません。
   「用務員のおっさんがさぁ」「用務員のお兄さんマジイケメンだよねー」「ウィルちゃんハァハァ」
   
   「WWWちゃんってどんな子なのかなー?」
   
   今日返信のレス数の関係で、文字数が余ってるんですよ」
るか「いいと思います」


>>29(草薙先生)
紫夕「そういうものですか?」
るか「17の私に言われましても。そんな気はしますが」
紫夕「いや、焦りましょう。俺はまだとか思っているのかもしれませんけれど、
   女性目線というか客観的に見て男性もおっさん化が進行する時期ですからね。
   るかもそれぐらいにはだれか押しつけられるんですから、それまでにはなんとかしなさい」
るか「私は事情が異なりますが、同世代カップルの結婚はこういうところで揉めるのでしょうね」
紫夕「というか今は35過ぎて結婚する方も多いですし、それぐらいが好きな女性もいるとはいえ、
   その年で諦めてたり達観するならともかく、焦りだすのはどうかと思うんですけれど」



32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 10:18
>>29 >>31
中の人の性別差とかあって
見事な男女別目線だけど二人とも言ってることは合ってるよ
男の27と女の27は根本から意味が異なるから焦り度合いが違って当たり前
何故なら一般的に男の価値は容姿と年収、女の価値は容姿と年齢だと言われてるから
極端な話、容姿同じくらいで年齢だけが違う男女がいたとする
男の24と27なら年収の差から27が選ばれる可能性も高いが、
女の24と27なら間違いなく24に男は流れる
端的に言ってそういうこと

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 11:56
自分がカード化したら効果はどんなだと思う?
ゲームの種類はギャザでもポケカでも遊戯王でも何でもいいけど
カードゲームしらない人はスルーして

34 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/26(Sun) 20:00

「さて、"オレ"の出番は終わりにして」

「再び"俺"が答えるとしよう。眠れる俺だけでな」


>>27

「そうか、なら其処を動くな」(【魔法】起動)

「殺す。今、この場で以て」(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「今生への別れを告げろ。痕跡の片鱗すらこの世に残さん」(E:>>27)

「塵1つ残さず、消滅させてやる……」(冥王感)


「………冗談? そうか、ならいい」

「これからは相手を選べ。次は警告なしで消す」


>>28

「………」(パチーン)


(変身・魔法少女ウィルちゃん)


「 こ ん な 子 よ ☆ 」


「……と、言う訳だ」(パチーン)

「分かったか? つまりはまぁ、そう言う事なのさ」


>>31(前野紫夕&羽藤るか)

「ゆっくりとおうじは兎も角、ナニコレの凄さはよく覚えている」

「相性最悪のタマムシジムで、4倍弱点にも耐えながら」

「最後には勝利を掴んだ奇跡の乙女。最後のあのミラクル振りはガチだった」

「……まぁ、他の面子は圧勝だったがな。ばばぁ。だけで完封してたし」


>むしろよくこんなマイナーというか同人というかなネタをだせましたね。


「言いたい事を言っているだけだからな」

「伝わらなかったならそれまで、伝われば嬉しい」

「それだけだ。通じん事を恐れる必要など、最初からないと俺は思うぞ」


>>32

「ふむ、概ね納得はするのだが」

「最後の一文……あぁ、そっちでなく」


>女の24と27なら間違いなく24に男は流れる


「これな、これ。これはどうなのだろうな」

「歳の程近い相手を選ぶと言うのは、そう不自然でもあるまいよ」

「事、俺くらいの齢ともなれば。6歳差と3歳差、選ぶなら後者と考えるのは」

「至極自然と、俺はそう思うのだがな」


>>33

「ほう、よかろう。何を隠そう、この手の話題は嫌いではない」

「では遊戯王OCGのフォーマットに従い、テキストを表記するなら―――」


効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻1550/守1950
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
(2):このカードが除外された時に発動できる。
次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードを特殊召喚する。
(3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。


「―――こうだろうか」

「【魔法】やそれによる復活の再現には、まだ少しばかり凝れたかと思うが」

「まぁ、こんなものだろうさ。バランスも考えれば、落としどころとしては悪くない筈だ」



35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 18:05
11限はツルが来れない結界でも張ってあるのだろうか
雪ちゃんも最初以来やし

36 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/05/27(Mon) 22:21
うっすうっす。

>>31(前野女史)
男にしても女にしても何歳で危機感感じるかは人それぞれだと思うが・・
あんまし焦って変な男に騙されんなよー?(・・と変な男が申しております)
いや・・若い身空で何かスゲー生き急いでるよーに見えたからさ・・。
他人を急かしたがる人間って結局内心自分が1番焦ってるっつーのはよく聞く話じゃん?
まーおめーが見てくれだけの男に釣られるよーな女じゃないってのは百も承知だが・・
相手が気心知れた羽藤クンじゃねーってんなら用心しとくに越した事はねーからな・・。

>>32
間違ってたらワリーんだけどさ・・。
よーするに"男は27でも余裕だけど女は27にもなりゃ焦るべき"って言ってんだよね?
前野サンにも言ったよーに年齢の境界線は人それぞれだから否定はしねーよ・・。
だがおめーと同じくあくまで世間一般の話をするんなら晩婚化の進んだ今の時代・・
26〜27程度じゃ男は愚か・・女でさえ余裕ぶっこいてる奴多いって聞くよ・・。
というのも・・そっち系の企業勤めてる知り合いの話じゃ"20代女性"ってだけで最早ブランドなんだって。
最近テレビでネタにされてる婚活パーティーとやらも彼女らだけ"タダ"なんてとこもあるらしーぜ・・?
実際効果は抜群で会場の20〜40代までのヤロー共も悉くは20代に群がるんだと・・。
つまり男の27と女の27ならおめーの見立てとは裏腹に"後者の方が優位"まであるってこったろーよ・・。

だがこの優劣が30を境に逆転・・一転して同年代に選ばれる事すら困難になる・・。
ここまで来て一般論がよーやく年齢至上なおめーの説に追いつくわけだ・・。
24と27は大差ねーが・・27と30は天地・・それが女性年齢に対する世間一般の評価みたいだね・・。

一般論じゃなくて俺個人の考えはどーなのかって・・?
そーね・・俺自身は結婚願望ねーからどーしても客観的になっちまうが・・
男の結婚する目的って大体8割が子供で2割が親孝行だと思ってる・・。
ならせいぜい同年代狙えるのって30〜33くらいまでが限度・・。
だったらヤローが身の程弁えねーで若い女に走るのも・・ある程度は仕方ねーのかなって感じ・・。
ま・・おめーの言うとーり・・俺は男目線だから理解示してやれるが・・
女目線で見たら不快極まりない光景なんだろーなってのはよく分かるよ。

>>33
効果モンスター(制限カード)
星5/闇属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?

このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、他のカードの効果を受けない。
(2):魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合、このカードを手札から捨てて発動できる。
その効果を無効にする。
この効果を発動したターンのエンドフェイズに、このカードを相手フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。
(3):自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手ライフを1000にする。
●相手フィールド上のモンスターを3体まで選び、自分はそのコントロールを得る。
(4):自分エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを裏側表示で除外する。

>>35
だったら何でみっつんは来れて・・いや何でもない。

そーいや鶴で思い出したが夕鶴ちゃん・・挨拶がまだだったよな俺・・。
実は若干対応に困ってるっつーのもあるんだよね・・。
いや・・何せ元同僚の妹さんだろアレ・・?
事情知ってたりしたらメッチャ恨まれてそーやん・・。
氷川ちゃんとかユッキーみてーなSッ娘に虐められんのは慣れっ子だけど・・
あーゆーオドオド系に精一杯の憎しみ込めて睨まれるっつーのがショージキいっちゃん堪えます。
こーゆー時に限って取り持ってくれそうな兄貴は絶賛行方不明中だしよ・・。

あー・・
早くも名前で呼び合う親友になってる天野ちゃん辺りにどーにかして貰えねーかなー・・。
「そーた先生ってちょっとキモいけどホントはとってもナイーブ(氷川談)で優しい(氷川談)先生なんだよ!」って・・
一言・・そー言ってくれるだけで十分なんだけどなー・・。
ついでに天野ちゃんの成績表の数学と国語も十になんだけどなー・・なんつって冗談だよ。ちゃんと先払いするって。

37 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/05/28(Tue) 03:36
あー、あつい・・・
まだ五月だよね・・・?
暑すぎてもうとけそうだよぉ

>>18
あ。
ほんとだ、またやっちゃったよ・・・
これじゃゼロノスじゃなくてウルトラマンXだ・・・
私的にはアルカナファミリアのルカも捨てがたいよね、そっちの中村さんは

あ、アルカナファミリアはおすすめだよ、少年漫画風で男の人でもやりやすいんじゃないかな

>>24
おー、気合入ってるねー、
流石剣道部、うちのは強いらしいからねぇ・・・
野球サッカーの陰に隠れてるけどソコソコ人気の部活だったりするんだよね
強いってのもあるけど、主に女子のみんなのお目当てはこの人でしょう
三年の佐山先輩、芸能人で例えればW当時の桐山漣が一番近いかな
その上にめちゃ強い、これはもう黄色い声援の一つや二つ上がるよねぇ・・・うん

真琴「・・・一つ二つで済む勢いじゃないんだけどね」パシャパシャ

>>25(用務員さん)
>>30(前野・羽藤先輩)
せーかいです、流石に有名だからなぁ・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=IyKeV6HuwVY
因みに原曲がこれです

・・・うん、我ながら低クオリティ

>>27
な、なんだってぇー!
・・・って、何言ってんのさ・・・
ノオオオオオオオオオ!とか言ってほしかったの?EP5みたいに

・・・うん、色々と危ないネタだからやめようね・・・

>>28
御覧のとーりの人ですよ
魔法で何でもできる学院最強のおじさんだよ
・・・あんまり変なこと言ったら、危ないよ

>>32
三年は大きいからねぇ・・・
特に25を境にするとなんとなーく焦るというかなんというか
そこを過ぎて悟ってしまう人もいるにはいるけど・・・
私は・・・そうなる前に素敵な出会いがあればいいなぁ・・・

はぁ・・・

>>33
まぁ、みんな遊戯王だよね、このスレだと
私の場合、こうかな

効果モンスター 
☆4/光属性/天使族/ATK:1500/DEF:1000
このカードの効果はこのターン中一度しか発動できない

このカードが反転召喚に成功したとき発動する。
自分は1500LP回復する。

・・・うん、癒し系だけにすぐ出せて回復するだけにしてみました
さっさと発動させてリンクなりXYZなりすればいいかと

>>35
さぁ、それはないんじゃないかな
きっとそのうち追いついてくるよ、ゆーちゃんもゆきちゃんも
待ってよーよ、その時をね


38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 07:00
>>36
仰るとおり二十代なら
まだ相手の男性がいくつであっても女性が有利です。
自分を売れ残りだと卑下しだす年頃であるアラサーも例外ではありません。
しかるべき場所に赴けばちゃんと男性は寄ってきます。
しかしだから焦らなくても大丈夫というのは少し違うかと。
何故なら裏を返せばその年頃が最後のモテ期ということだからです。
まともな相手と結婚したいのなら
その最終チャンスで焦らずいつ焦るんだって思いませんか?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 09:16
まぁ人間は手遅れになってからでないと焦らない生き物だからね

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 13:15
アラサーになるとすっぱり割り切って「私、結婚無理だと思うからお母さん諦めて」
って言い出すのがうちの従姉です
疎遠になる前の小さい頃は優しくて頭良くて良いお姉ちゃんだったのに
どうしてこうなったんだろう……

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 18:37
あえて結婚できなくても仕方ない条件をあげるなら
無職の男か壊滅的ブスの女、このふたつだけ
それ以外は大抵どこかしらで自分の価値を過大評価して
分不相応な相手を狙ってるのが原因
「出会いがない」とか言っておきながら結婚相談所は嫌だとか
パーティーに来るような売れ残りは嫌とか言ってる人ね

42 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/28(Tue) 23:07

………。
"名探偵ピカチュウ"なら、
代わりに、僕が観ておいたよ。
ミツルギや雪儚のような、
ファザコンなら観ておいて損はない…
…と、予想外のとこから、
リターンエースをかましてみるテスト。
最近のポケモン知らなくても、
付いていけるのが、
有難かったね。

…ちなみに、
"賭ケグルイ"もついでに観た。
あっちも
前知識があるに、
越したことはないけど、
無くても、
新キャラがメインだから、
殆ど問題は無いってイメージ。

主に新人なのに、
生徒の平均顔面偏差値が、
光明級だから、
それを目当てに行っても、
いいんじゃないかってレベル。
…ただ、
ルミナを演じる俳優がいても、
"池田エライザ"は個人的には無しかな。
絶望的に、
銀髪が似合わないのと、
…あとはまぁ、………胸。

…杠葉、キミはどう思う?


>>11

…っと。

…あぁ、ごめん。
つい、トンファーで受け止めて…
…ん、"手を痛めた"?"慰謝料よこせ"?

………。
これはまた、
斬新な当たり屋だね。
…だけど、
1つ忠告しておくよ。
詐欺紛いで小遣いを稼ぐなら、
ターゲットの選別には、
くれぐれも、
気をつけることだ。
…おとり捜査なんて、
慣れた詐欺師なら、
いの一番に、
警戒する手垢塗れの手法だよ。

…尤も、
その今更間が、
絶妙な煙幕となり、
キミみたいに、
邪な心を隠し持つ新1年生の、
炙り出しに使えてるってのも、
また事実なんだけどさ。

…さて、
改めて名乗るよ、1年生。
僕の名は、神代ユーリ。
出会って突然、
超希少金属ミスリルトンファーを、
傷付けられた、
哀れな"生・徒・会・長"さ。
…あぁ、
そういえばキミも、
慰謝料がどうの…とか言ってたっけねぇ。
…おいでよ。
生徒会室でゆっくり、
互いの算段をするとしよう。

………。
…へぇ。
血の気が引くと、
なかなか、
いい顔になるじゃん。
毒龍にはお誂え向きの青紫色だ。


>>13(用務員)

>で、どうなのだ生徒会長。どうせ答えは分かり切っているが、せめて確認くらいはしてやろう

…絶対、嫌だ。
と、以前までなら答えてたけど。
好きになれば、
意外と恥なんて、
掻き捨てられるものだと、
最近、知ったよ。

タイムリーな話、
如何に、
兄がアレな人だったとしても、
その子(妹さん)自身に、
罪はないんだから…って考えるとね。
…うん、
あまりに鬱陶しいようなら、
友人に"仕事"を、
依頼することになりそうだけど…それはまた別の話。

"兄じゃなく姉の話をしているんだが"…って?
あ、あぁ…ごめん。
ちょっと、言い間違えたかな。

…まぁ、
義姉がどうのって話はさておいても、
確かに、
結ばれることはないだろうね。
彼女は、
絶望に染まる異世界で、
"彼"が守りきった大切な一筋の"光明"。
相手はもう、決まってると思う。


>>16

…どうも。
ん、自己紹介?
まぁ、いいけど、
今日は、
よく名乗ることになる日だね。

光明学院"4"年、神代ユーリ。
現生徒会長。
ほぼ全員から"会長"、
特に親しい相手からは、
"ユーリ"って呼ばれてる。
…まぁ、
各々お好きなように。
気に入らない呼び名には、
最初から、
反応しないからそのつもりで。

…異能?そうだね。
せっかくだから、
特技の"マジック"を披露しつつ、
紹介しようか。
マジックってのは通常、
客の考えを、
術師が当てるってパターンが多いけど、
今回は逆…
一言受けるだけで、
僕の異能を何故か、
キミが当てちゃうんだよ。

…準備はいいかい?
それじゃあ、
僕の一言を受けた後、
頭にたった1つだけ、
異能を思い浮かべて貰おう…。
それが答えだ。…いくよ?

………。

"ぼくのかんがえたさいきょうのいのう"

………。

…はい、ビンゴ。


43 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/28(Tue) 23:09

>>18

…よく気が付くもんだね。
議事録を、
流し読んでたけど、
指摘されるまで、
全く、分からなかったよ。

…とはいえ、
別の声優の話なら、
一時期、
間違えてて、
恥ずかしい思いをした経験が、
僕にも、
あったような気がする。

知ってる人も、
多いかも知れないけど、
僕に合う声優として、
名を挙げられることの多かった"石田彰"。
彼にもいるんだよね…漫画家に同姓同名が。
…いや、確かに、
向こうは、
平仮名なんだけどさ。
"上田祐司"みたいに、
古いアニメでは漢字だったのに、
ある日を境に、
突然、
平仮名になってる人もいるじゃん。
声優に疎いと、
この辺の情報に、
ついていけなかったりするんだよ。

………。
子供の頃、
"声優が漫画描いてるのを発見した"と、
そう触れ回って、
レッドシェイムを、
発動しかけたのも、
今となっては、いい思い出か。

…まぁ、
気付かせてくれたのも、
1番からかってきたのも、
他ならぬ身内…姉なんだけどさ。


>>19(ヒメラギ)

>だが見ろ、この部分は集中的に汚れているし、衣服も獣に襲われたかの様にボロボロだ。

獣…?
あぁ、うん、
確かに括りで言えば、
獣に分類されるのかな。
………"兎"って、生き物も。

生徒会役員になったのをいいことに、
僕の目を盗んで、
持っていき、
ポニーテールを解いて、
勝手にストレートにするわ、
銀髪を白に塗りたくるわ、
瞳のボタンを、
赤に付け変えるわ…
好き勝手に、
魔改造されて困ってる。

…はぁ、
元々の雰囲気が、
似てることもあって、
これじゃヒカワというより、
まるで………。

>何故氷牙の奥義習得イベントで俺が死ななければならないんだ!

大丈夫さ。
氷牙が、
心底キミを慕ってれば、
剣のネジが緩んで、
助かる設定だから。

…え?
あの羽根剣に、
ネジなんか使われているのかって?
………。
そんな難しい質問には、
答えられないな。

とりあえず、
僕に言えるのは、
あの剣はヒカワの作品。
そして、
彼女は息子の学芸会前日には、
最高に気合を入れた小道具を、
徹夜で作り上げるような、
真性親馬鹿だということだけ。

………。
…その、なんだ。
外れるといいね………いや、ネジがさ。


………。
ワオ、もうこんな時間か。
…最近、
またちょっと忙しくてね。
今週中には、
追いつけると思うけど、
結構、ギリギリ…。
新スレ早々、
留守が長引いて申し訳ない。


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 06:35
さっき氷川さんを見たよ
見た場所を教えてほしいかい?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 14:26
みっつんは黒咲ファン
紅刃ちゃんは黒さんファン
雪儚ちゃんは黒猫ファン
黒がつく名にとことん弱いみっつんファミリーだけどレイさんもそうなの?
もしかしたら春儚ちゃんもそうだったのかもね

46 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/05/30(Thu) 07:30
るか「みなさん、おはようございます」


>>32 >>38-41
紫夕「わたしたちの小話がまさかのエキサイト。これは名無しのみなさんも年」
るか「止めなさい」
紫夕「まとめると、女性は20代後半で焦るものの、世間一般の評価は30が基準、
   その女性もアラサーになると割りきる。でも壊滅的ブスじゃないなら結婚できる、と」
るか「まとめた結果、全方位から怒られそうな結論に達しましたね」
紫夕「というかこの結論によると、やっぱり20代後半では焦るべきですよね。
   あと>>40はなぜか会長のお姉さんの将来を想像してしまったのですけれど」
るか「ルミタンさんといい、会長周りを残念キャラで固めないで下さい」


>>34(WWWさん)
紫夕「"伝わらなかったならそれまで、伝われば嬉しい"
   掛け軸にして飾っておきたいぐらいの名言ですね」
るか「初心に帰らせられましたね」
紫夕「わたしもフリーダムにやっているようで、他のみなさんのネタが拾われているのを見ると、
   うわっ…わたしのネタ、マイナーすぎ…?と躊躇したりしていますからね」
るか「なら遊戯王あたりから勉強したらどうですか」
紫夕「実際、WWWさんもみなさんのおかげで知れたものもあるでしょう、わたしはパッと出てきません」


>>35
紫夕「御剣のツルでなのか、つるぺたのツルでなのか」
るか「草薙先生の言う通り、御剣説は副会長の登場で否定されていますが、
   後者でもないと思います」
紫夕「とはいえ後者だとしたら一大事ですよ。つるぺたの新キャラも登場しなくなるという」
るか「二人も要りません」
紫夕「騎士長、突然本領を発揮しないでください」


>>36(草薙先生)
紫夕「ふっ、わたしぐらいになると変な男しか寄ってこないでしょうからね」
るか「……」
紫夕「焦っているつもりはありませんけれど、この男が彼女の1人作れないようでは、
   保護者のわたしは心配で自分のことどころではありませんよ」
るか「お互い様です」
紫夕「ま、るかと同じくわたしもいい年になったら、だれか押しつけられるでしょうからね。
   普通の女性みたいな焦り方はしませんよ、ねぇるか」
るか「だのに急かすのですね」

紫夕「というか、以前WWWさんの話に首を突っこんでいたお節介キャラのわたしが聞きますけれど、
   草薙先生はどうなのですか。境遇は似たようなもんでしょう」
るか「お節介キャラなら、もう少し親身になりませんか」
紫夕「長年のクロストークロスで、そんなキャラ忘れていました」


>>37(天野さん)
るか「私達はBGMの方を知りませんでしたから、カプコンの有名シリーズで当ててしまいましたね。
   やはりそれだけで分かるロックマンは偉大という問題でした」
紫夕「ふっ、ざっとこんなもんです」
るか「それなら天野さんに次の問題を出して頂きましょうか」
紫夕「正解レスを待っているあいだの間違って無知を晒しているんじゃないかという、
   精神的動揺がハンパないので勘弁してください」
るか「天野さん、またいつかお願いします」


>>44
紫夕「このまま連れていってあげるから車に乗ってと言われたら、乗ってしまいそうですね」
るか「氷川さんはお菓子か猫ですか」
紫夕「みなさん、知らない人には絶対についていってはいけませんよ」
るか「このスレの対象年齢はどうなっているのですか」


>>45
紫夕「零さんはもう黒という概念そのものが好きそう、と言いたいところですけれど、
   改造制服が白ベースだったりと、意外とそうでもないんですよね」
るか「春儚さんは黒幕説や腹黒説が浮上していますね」
紫夕「でも春儚さんが怪しい以外は全員この世界の黒の象徴たる黒翼と敵対、と。
   所詮ファッション黒ファンですね、ファッションシュヴァルツです」
るか「黒色や黒キャラに弱い一家が黒翼には強いというのは少し面白い気もしますが」



47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 10:59
>御剣のツルでなのか、つるぺたのツルでなのか
実はつるっぱげのツルって言う新事実!
って言うのを寝起きの頭で本気で妄想して、不覚にも吹き出したのが私です

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 12:24
>>35
一人だけ不明だったけど、しおんちゃんも生えてなかったってことか

49 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/30(Thu) 18:06

「………そう言えば、随分とタイミングを逃していたが」

「道化の人へのバーガー、何と言って渡したものか」

「と言うかこれを受け取ってくれるだろうか。辛い物が苦手と聞いた覚えはないが」

「俺が忘れているだけかもしれんし……なぁ、道化の人はどう思う?」


>>35, >>48

「巨乳が来れない結界の間違いでなくてか?」

「現に、見てみろ。此処に来ている女子たちの胸元を」

「普通以下しかおらんだろうよ。つまりそう言う事ではないのか?」


「"ワタシ"? 結界の内で変身しているのだから、引っ掛かる訳がなかろうよ」


>>37(天野 優月)


>せーかいです


「合っていたか、よかった」

「しかしノーヒントで答えられないとは、俺もまだまだだな」

「悔しいので俺からも出題したいが、どうする少女よ。受けるか?」


>>38-39

「手遅れになってからでないと焦らない、これが真であるならば」

「その対偶となる、"焦った時点で既に手遅れ"もまた真だろう」

「つまりはだ。何時焦るのか、その疑問にはこう答えよう」

「焦るべき時などない。焦ってしまえば機会を逃すぞ、と」


>>40

「お前が男ならお前が貰ってやれ。従姉弟なら結婚できる」

「お前が女なら……まぁ、諦めるしかないんじゃないか」


>>41

「まぁ、そうだな。選り好みをしていては機会は遠退く」

「自然の道理だ。本気で求めるのなら、形振り構ってなどいられまい」

「だがそもそもにして、それ程本気で結婚を望む者がどれだけいるか」

「少なくとも俺は、今まで"結婚したい"と思った事はないぞ」


50 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/05/30(Thu) 18:06

>>42(神代 ユーリ)

「氷の少女の話はしていないのだが、本当に大丈夫かお前」

「寝るか? 彼女とイチャイチャする夢でも見るか?」

「見たけりゃ見せてやるよ」(震え声)


「それと、その答えもな。俺の質問の主旨から外れているのだが」

「まぁ、いいさ。嘘と言う訳でもなかろうし、上手く言い訳をしたと思おう」

「それを以て俺への返答とする。よく答えてくれた、ありがとう」

「では次いで、救いの少年に対する弁明を考えておくといい」


>>44

「好きにしろ。それが正しい確証もない」

「聞き出しはせんから、言いたければ言え」


>>45

「これでブラックサンファンなら、俺は笑うぞ」

「どちらがそうであってもだ。末娘の彼女がそうであった場合、より笑うが」


>>46(前野紫夕&羽藤るか)


>掛け軸にして飾っておきたいぐらいの名言ですね


「はっはっは、それはよせ。流石に照れる」

「心の片隅に留めておく、それくらいで丁度いいのではないかな」


「そうだな、この場に集まって初めて知った事は」

「言われてみれば存外多い。例えば、2限の末まで"牙狼"を知らなんだし」

「救いの少年から"ショータイム"が流行り出すまで、"THE ビッグオー"も全然知らなかった」

「他にも色々あるが……パッと出るのはこのくらいだな」


>>47

「股間は確かにつるっつるのぱげぱげだが……」

「別に新事実でも何でもないだろう。それとはまた違うのか?」


「……頭髪の話? 莫迦を言え、髪は女の命だぞ」

「それを綺麗に剃り落とすとは、殺人鬼の発想ではないかよ」

「大丈夫かお前、もう1回寝るか?」



51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 19:32
思えばもう両者一年も待ちぼうけなんだよな…
会長の氷川さん好きとユズキングの涛風好きは
俺も愛着持ってて応援してはいるが
実際氷川さんも涛風ももう来る気配がなさそうなのがね…
ふたりとも相手に対する態度は他の相手への態度より
ちょっとだけ大胆で面白いし
それが披露できないのは勿体なく感じるよ
相手のふたりも来ないなら来ないで引退宣言してくれれば
諸手を振って別の相手のとこ行けるのにね
もちろん復帰してくれるのが理想だけどさ

52 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/30(Thu) 21:37

…さて、
今日はざっと、>>33まで。
やっぱり、
カード化のレスに、
思いの外、時間を喰ったね。
…ま、楽しかったからいいけどさ。


>>23(ミツルギ)

仮にキミが、
副会長のままだったとしても、
1年や2年の中から、
会長を選んじゃいけない道理は無いさ。
現に、
僕が入学早々、
会長職に就いた時、
副会長は上級生だったしね。
そういう意味では、
僕の留年は、
光明の時間を1年間、
停滞させたことに変わりは無い。
…フッ、ま、
だからと言って…、
キミが先代を凌駕できる程、
有能な会長になれてたかはまた別の――

>時に見事。ご期待に沿えてお褒め頂いたり。
>時に力及ばず。何の成果も出せずに「無能」となじられるのが好きなので・・・///
>あ、いえ。別にマゾとかそういう事ではなくですね?

………。
…いやいや、
"無能"なんてとんでもない。
キミは、
本当によくやってくれてるよ。
…そっか、
やはり副会長の仕事を、
過酷だと、感じちゃってたんだね。
…悪かった。
これからは、
もっと、キミを大事にしよう。

今までのように、
踏んだりしないのはもちろんのこと、
言葉攻めさえ、
しないように気をつけるよ。

…あぁ、
本当に"有能"な部下を持って、
僕は幸せだな。


>>27

…なんだ、
帰国してたんなら、
そう言ってよ。

…家の前に、
大勢、お客さんを待たしてる。
血気盛んな連中だけど、
今から、
向かえばギリギリ、
勘弁してくれると思う。
…さ、送るから乗ってよ?

…客って誰かって?
やれやれ、
その年でもうボケたの?
神代や光明に、
私怨のある者が遣わせてくれた、
"平和的解決の使者"とやらだよ。
こないだ、メールで送ったでしょ。

神代家現当主の首さえ、
差し出して頂ければ、
手荒な真似はしない上、
光明にも出資してくれる。
尊い犠牲となられた当主も、
首塚を立て、手厚く、
弔ってくれるサービス付き。
海が一望できる景色のいいとこ、
選んでおいてくれたってさ。
子供達を置いて、
あれだけ頻繁に、
海外旅行を楽しんでるんだ。
………好きなんでしょ、海?
………さ、乗ってよ、ほら?

………。
…逃げたか。

…まったく、
今の話を信じるなんて、
"神代"を一体、
どういう家だと思ってんだか…。


>>28

今のメンバーの中なら、
道化に近い人種だと思うよ。
誰に対しても、
話を合わせられて、
表面上、
友人のように繕うけど、
その実、
自他の境界線が、
常人より、
遥か奥にある観測者。

ただ、道化と違うのは、
大勢に無関心な分、
特定の人間に対しての愛情が、
常軌を逸して強い。
そして、
それが結果として、
大勢の側を危険に晒してる。
この点では、
道化というより、
黒翼に酷似してる。
本人は、
道化を"同じ穴の狢"、
黒翼への感情を"同属嫌悪"と称してたけど、
正確な自己分析なのかもね。

…まぁ、
本人は自分に、
最も似てる相手を、
"涛風"だと言ってたから、
彼という人間が分かってれば、
もう少し、
まともな返答ができたのかもしれないけど、
生憎、噂に聞いただけで、
碌に言葉も交わしたことの無い人間を、
理解しろってのは、
土台、無理な話。

…というか、
今の僕の話だと、
用務員を介して、
"道化と涛風は同類だ"って、
言ってるのも同然になるし、
これを聞かれたら、
仮に会えたとしても、印象は最悪。
舞台の幕開けは、
やはり、
昭和の河川敷ってことになりそうだ。


53 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/30(Thu) 21:38

>>32

…真偽はともかく、
キミの言うとおりなら、
男女双方、
優劣のバランスは取れてるみたいで何より。

つまり、
女の子は誰しも、
20代のうちは絶対的優勢だけど、
30を越えると、
劣勢を覆すのが、
かなり、難しくなる。

対して男は、
20代のうちは不利だけど、
30を越えて、
年収が高くなり始めてからが本番。
但し、人によっては、
思うように上がらず、
一生、本番を迎えないまま、
終わる人も一定数いる…って、そう言いたいんでしょ。

…成る程、一概に、
どっちが得とも言えない、
絶妙なシーソー。
これを決めた神様なんてもんがいるなら、
大したタマだよ。
利益最優先で、
毎期毎期環境をぶち壊す、
どこぞのカードゲームのバランス設定にも、
是非とも、
御力をお貸し頂きたいね。


>>33

そういう問いなら、
当然、"遊戯王"を対象として、
"返答"を発動しよう。

今期のフォーマットに従うのは、
色々、面倒だから、
口頭で済ますけど、
大雑把に言って、
"デッキのカードの効果をコピーする効果"。
墓地の、
しかもモンスターしか対象にできない
《ファントム・オブ・カオス》の、
完全上位互換になるんじゃないかな。

遊戯王の世界では、
墓地は"過去"、
手札・フィールドは"現在"、
デッキは"未来"を意味すると言われてる。
過去、現在、未来…
この中なら、
僕の空想具現に、
イメージとして最も近いのは、
やはり、"未来"だろう。
"過去"の経験や、
"現在"の技術を以てしても、
辿り着けない事象の、
具現化という意味だから。

…しかも、
前にも言ったように、
この異能は、
過程を省いて、
結果だけを先取りする。
故に、
遊戯王のルールに則って、
表現するなら、
通常払うべきコストや、
発動条件の満足が、
一切、
必要なくなると、
読み替えるのが妥当なところか。
《D−HERO ダイヤモンドガイ》を参考にすると、
分かり易いでしょ。

…強すぎてつまらないって?
まぁ、そうだろうね。
他者を寄せ付けない卑怯なまでの、
圧倒的強さ…即ち、チート。
そう揶揄されるとこまで、
全て包含して、
僕という異能者を表現してるんだから。
"最強"ってのは、
そういうもんだよ。
キミの要望は、
あくまで、
自分をカード化すること。
"ヲーになれ"とは言われてない。

…とはいえ、
デュエルにまで、
出しゃばるつもりはないよ。
いくら、
忠実に再現した結果とはいえ、
クソゲー化を、
推し進めるのは本意じゃないからね。
道化が制限カードであるのと同様、
禁止カードであること前提さ。
理想は所謂、プロモってやつかな。

ついでに妄想するなら、
国内大会の優勝賞品がコレ、
海外大会の優勝賞品がルミナ、
…で、最後に、
世界大会の優勝賞品が黒翼、
準優勝賞品が"クロ"と考えれば、
僕らのいる世界の中でも、
割としっくり来るんじゃない?


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 23:00
>>46
>>紫夕「わたしたちの小話がまさかのエキサイト。これは名無しのみなさんも年」

年齢ですか?32歳男です。
あなたの仰るとおり焦ってはいるのですが
年収400万程度ではやはり難しいようなのです。
女性目線で27がオッサン化する年頃ならば32歳はお爺さんでしょうか……
どう思われます……?女性でも焦ったことはありませんか……?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 18:08
会長、このスレがレイたんがいるタイムリミット
つまり…HOT LIMIT。
おっさん、セッティング&衣装頼んだよ

56 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/31(Fri) 23:24

…ごめん、
土日は多分来れない。
だから、
"今週中に追いつく"って
約束だけ先に果たしておこうか。

ちなみに、
次回の最初のレスは、
前野組への、
クロストークを予定してある…よし、言った。

…こうやって、
自らの退路を断っておかないと、
クロストークを、
先延ばし先延ばしにして、
また、
キミ達を退屈させちゃいそうだからね。

…さぁ、
無駄話はこの辺にして、
ショータi…いや、何でもない。


>>35

………。
"次元障壁"…所謂、
代表的な、
レア異能の無駄遣いってやつか。
ただ、仮に、
彼女が張ったんだとするなら、
コンプレックス的に考えて、
寧ろ、
有る方を、
阻みそうな気がするけどね…。


>>36(道化)

>効果モンスター(制限カード)

…"制限"だって?
馬鹿言え、
"禁止"の間違いでしょ。
控えめに言って、
僕より"酷い"よ。

妨害工作、
寝返り、引き抜き…
成る程…、
確かにコンセプト自体は、
清々しいまでに、
キミそのもの…上手く表現されてる。
効果が強い分、
仕止め損ねたら、
敗北に直結するレベルのデメリット。
自分ターンに発動する分には、
マストカウンターの見極めが、
重要視される良いカードだ。

…だけどさ。

………。
相手ターンに(2)の効果を発動したら、
デメリット無し、
下準備無しの、
万能カウンターにならない、それ?
(2)のデメリットと、
(4)の効果は、
ターンプレイヤー(相手)が、
好きな順序で処理できるんだろうけど、
前者を先に発動した場合は、
道化が場に残らず、
相手は(3)の効果を発動できない。
だからといって、
後者を先に発動するのは、
戦闘耐性の無い攻撃力0のモンスターが、
攻撃表示で残るという悪手。
どっちにしても、
デメリットがデメリットとして、
機能しないという…。

…いや、
二度目になるけど、
(2)を自分ターン限定にするなら、
僕なんかより、
ずっと、
面白いカードになるだけに、
本当に惜しい…。


57 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/31(Fri) 23:26

>>37(天野)

>このカードの効果はこのターン中一度しか発動できない

>このカードが反転召喚に成功したとき発動する。
>自分は1500LP回復する。

………。
………え?
道化を見た後だから、
余計にそう思うんだろうけど、
いくら何でも、
ちょっと、
自重しすぎじゃない…?
その効果なら、
1ターンに2度発動されても、
僕は別に怒らないよ。

一応、
確認しとくけど、
"リバース効果"の間違いじゃないよね?
"反転召喚"は、
一旦、セットし、
相手ターンを生き延びた上で、
自分のメインフェイズまで待って、
開かなきゃならないんだよ…?
相手に攻撃されて、
表になっちゃったら、
その時点でアウトだし、
当然、裏側表示のまま、
破壊される可能性だって高い。
"ARC-V"の中でさえ、
たった1人しか、
成功させたことのない、
幻の召喚方法(?)なのに。

たとえば、
回復の数値を上げるか、
発動タイミングを、
召喚・特殊召喚時にしてみるっていうのはどうかな?

余計なお世話かも知れないけど、
出てきた瞬間、
伏せっているより、
元気良く、
手札から表側表示で出てくる方が、
キミらしいと…
個人的にはそう思うし。

………。
ところで、
話は変わるけど、
最近、突然、
Sの気が強くなってきたみたいで、
少し、心配してるんだ。
どっかの腹ペコ先輩の影響なら、
僕にも責任の一端はあるし…。
白髪じゃないけど、
白い翼の中に、
黒い羽根が混ざるようになってきた…
…なんてことは、ないだろうね。

…なんか、
嫌なことでもあったなら、
僕で良かったら、相談に乗るよ?
…尤も、
デュエルの手加減は、
できない相談だけどさ。

>じゃあまず私のターン、手札から≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセット、
>そしてモンスターを守備表示でセット、これでターンエンドです

マドルチェで守備…?
意外と慎重だね…。
それじゃ、僕の番………ドロー。
フッ、リバースカードを
2枚セットして、ターンエンド…さぁ、どうぞ?

(………。
気づかれるわけにはいかない。
ダンディ禁止、
ロンファ制限、
オフリス制限、
終末制限。
植物リンク規制の煽りを喰らって、
今の"捕食植物"は正直オワコン…、
さながら、食われる側の、
"被食植物"だなんてことは絶対に…)


>>38-39, >>54

…少なくとも、
結婚に関しては、
何歳になっても、
"手遅れ"なんてことは無いと思うよ。

…ただ、
年齢を武器に戦うつもりなら、
後になればなる程、
選択肢が狭まってくってだけの話じゃない?
だけど、
狭くなったとしても、
完全なる無になることまでは無い…んじゃないかな。
…婚活したことないから、
分からないけど。


>>40

…いいんじゃない?

キミは、
アラサーで、
結婚できない相手なら、
優しくて、
頭が良くて、
自分に良くしてくれたお姉さんだったとしても、
失望しちゃうの?
…だとしたら、
それはちょっと、
僕には理解できない感情だね。
少なくとも、
僕"個人"には…だけど。

別に、
結婚だけが、
人生ってわけじゃないし、
早々に割り切って、
何物にも縛られない、
独身貴族になるのも、
1つの道だと思うよ。

…というか、
疎遠になったキミにまで、
そんな噂が、
回ってくるってことは、
焦ってるのは、
従姉というより、
叔母(その人のお母さん)って印象だね。
本人が自分の意思で、
焦るならともかく、
周囲に急かされて、
無理矢理、
相手を見つけるような結婚は、
自分も相手も、
双方を不幸にすると聞く。
…個人的には、
独身云々というより、
その人が、
そっちの道を辿らないかが心配だよ。
この国では、
実に3組に1組が、
離婚してるわけだしさ。


58 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/31(Fri) 23:30

>>41

…そう?
最近よく聞く"ヒモ男"なんて、
殆どが無職だし、
かの有名な、
結婚詐欺師の女も、
容姿はかなりアレ…と言ってる人が多かった筈だよ。
そも、容姿なんて、
数値化できるものじゃないし、
壊滅的かどうか自体、
個人の評価に過ぎないと思うけどな。


>>44

…わざわざ、どうも。
彼女、元気そうだった?

…フッ、そう。
場所?
いや、変わらず、
元気でやってるなら、
何処だって構わないさ。
"母をたずねて三千里"じゃないけど、
こういう展開って、
たとえ、
追いかけても、
行き違いになるって、
相場が決まってるしね。

…だから、まぁ。
もしまたキミが、
彼女に会うことがあれば、
一言だけ、伝えておいてよ。

"新たな仲間も増えて、光明の方は何とかみんな元気でやってる"

"…気が向いたら、いつでも戻っておいで。歓迎するからさ"…って。

………。
"一言だけ"って前置きがあったら、
大抵、
二言三言になって返ってくるのが、
世の常だよ。
行き違いの話と合わせて、
今日は色々、
オチの先読みってやつを、
学ぶことができたんじゃない?
情報提供の、
お礼と言っては何だけど、
良い勉強になったでしょ。


>>45

………。
結局は、
一家揃って、
ただの面食いだったってオチか。
シオンや天野のこと、
全く笑えないじゃん。

…というか、
こんなこと言うと、
ミツルギに怒られそうだけど、
黒咲の浮きっぷりが、
半端じゃないな。
確かに、
"蟲惑魔"の人気にさえ、
反逆して打ち破った、
大人気キャラではあるけど、
彼のこと、
ネタとか抜きにして、
純粋に格好良いと感じてるファンって、
存在してるんだろうか…。

…まぁ、
ミツルギの場合は、
彼氏も正直、
似たタイプの男だし、
割とガチだったりするのかもね。
生徒会室で、
彼女が憧れの黒咲の真似して、
レイドラプターズを披露してると、
ちょっとだけ、
拗ね気味になるような、
そんな子供染みた彼氏だけど、
今スレでは、思う存分、
"レイドラプターズ"ならぬ、
"レイトラブターンズ(彼氏との恋愛回)"を、
披露してくれ。


>>47

…どうでもいいけど、
平日の朝に、
いつまで寝てるつもりなの、キミ…?
今回は見逃すけど、
次からは、容赦なく、
廊下で逆立ちさせてやるから、
覚悟しときなよ。

…冗談はともかく、
夜更かしは、
細胞レベルで、
睡眠時間を必要とせず、
眠らなくても、
次の日、
平然と登校して来られるレベルの"達人"でも無い限り、
避けた方がいい。
週始めにかますと、
1週間まとめてダルくなるし、
成長期なら、尚更でしょ。

…というか、
キミの言ってる"つるっぱげ疑惑"の話さ…
引退宣言してないのに、
来てない奴全員が対象なら、
当然あの男も…
うん、公式イケメンキャラ…
涛風典人のスキンヘッドも、
想像して吹いたってことだろ。

…さぁ、
今日一日"達人"から、
股間のサクランボを守りきれるか、
お手並み拝見といこうか。


>>48

………。
寧ろ、
恥ずかしげも無く、
カミングアウトする、
他の女性陣が、
大胆過ぎるんだと思うけど…。
…まぁ、
ひとつだけ言えるのは、
ミス光明のソレを、
知るってことは、
学院一、
男に嫌われる男になることと同義。
すなわち、
"アンチミスター"ってことになるだろうね。


59 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/05/31(Fri) 23:32

>>50(用務員)

>寝るか? 彼女とイチャイチャする夢でも見るか?

…気持ちだけ、
受け取っておくよ。
手段が異なるとはいえ、
思い通りの夢を、
見るくらいなら僕にもできる。
だけど生憎、
戻らぬ幸せを、
見せ付けられる類のソレは、
例外無く、
悪夢と考える性質でね。
…キミはどう?
夢を操るエキスパートとして、
最もご勘弁願いたい悪夢って、
どんな種類のもの?

>では次いで、救いの少年に対する弁明を考えておくといい

………。
杠葉を堕としかけ、
自身も惹かれかけてるキミが、
ルミナや自分に対する弁明を、
思いつく頃には、
完成させとくと約束しよう。


>>51

そういえば、
涛風も来月の15日で、
晴れて1年か…。
そろそろ、
腹黒そう(羽藤談)な妹さんに、
家を、
巫覡の地位ごと、
乗っ取られてる頃合いかな…。

…まぁ、
"天野を見極める"と、
名無しの目の前で堂々、
啖呵切ってた彼はともかく、
ヒカワの方は、
完全に無罪でしょ。

言うなれば、
知り合い程度の男に、
勝手に待たれてるだけだしね。
失踪という現状は、
褒められたものじゃないのかも知れないけど、
少なくとも、
僕の立場を考える義理など無いよ。


>>55

>このスレがレイたんがいるタイムリミット
>つまり…HOT LIMIT。

………。
ここの流れが、
まったく分からないのは、
僕が阿呆だから…?

…というか、
以前、用務員には、
言ったような気がするけど、
僕が紅刃を裏切ってまで、
光明に戻ってきた理由って、
頼りない副会長の援護、
僕無き後の生徒会への不安、
そして、新リーダーの彼女への興味…
この3つなんだよね。

1つ目は、
今スレを以て完遂、
3つ目は、
最早どうしようもないし、
2つ目も、
メンバーが全滅しちゃうんなら、
会長だけ、
残ってても、
それは"会"ですらない。
"氷姫会"も孤軍となっては、
ただの異分子だ。

………。
ぶっちゃけ、全部済んでるんだよね。
ヒメラギの言葉を借りるなら、
留年してまで、
光明の頂点に居座り続けた
僕こそ、
真の老兵だろうさ。

…これから、
どうするかまでは、
まだ決めてないけど、
役目を終えた老兵が、
他人を送り出すなんて、
まるで、立場があべこべだよ。
せっかくだけど、
HOT LIMITは、
もっと若い力…
そうだな…ここで言うなら、
男性陣で最も歴が浅く、
顔立ちも整ってて、
衣装を纏えば、
それなりに、
女性陣から黄色い歓声を、
上げられそうな羽藤…彼辺りにお願いしたい。

…フラグ立ってたし、
夕鶴も戻ってくるかも知れないよ。
(…光明出身のあの手のキャラは、
大抵むっつりだと、
相場が決まってるしね…)


60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 00:59
なんでみっつんはセレナなのに月光じゃないんですか

61 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/06/01(Sat) 03:49
よっ
ほいっ
にゃんっ!

え、何ド真剣にスマホたたいてるんだって?
消滅都市って奴だよ、今更始めたんだけど、面白いよこれ、
5年続くだけのことはあるね、囚われのパルマに続くお気に入りになりそう

それに、軽いしねこれ

はい、遊んでばっかいないでお返事お返事・・・

>>38-41
まぁうん、そこまでにしておこうよ・・・
ほら、最近晩婚化がどーとか言うじゃん?ワンちゃんあるよ、きっと
・・・そのラストチャンスまでには捕まえるべきなのはわかってる、判ってるよぉ

>>44
な、なんだってぇー!?
それがほんとなら白状しなよ―ほらほらぁ

・・・はい、やりすぎましたごめんなさい

でも、おしえて?

>>45
そーいえば、そーだよね、
何だかんだ黒系が多いよね
何か惹かれるものがあるんだろうね、黒

私?どっちかっていうと明るめがいいかな、白とか淡いパステルカラー的な
有名どころだとシナモロールみたいなやつだね

>>46(前野、羽藤先輩)
>カプコンの有名シリーズ
正直、それだけだと該当作結構あるんですけどね
ストファイとかDmCとかバイオとかモンハンとか・・・
まぁ古い奴の方がコピりやすいからそこからの発想もあると思いますけど

イントロ二弾ですか?いいですね、やってみましょうか
今度はもう少しえぐいところ、攻めてみます?

>>47-48
クリリンの事かぁーっ!
・・・というボケはさておくとして

流石にそれで出れる出れないはないんじゃないかな
そのうち皆顔出すよきっと、神先先輩なんかすさまじい追い上げしそうじゃない?

>>49(用務員さん)
>イントロ
まぁ、古い奴からでしたからね・・・
8ビットチップチューンだと真似しやすいからなんですけどね

あ、いいですよ、せっかくだからその問題、ドーンとこいです!

>>51
そうなんだよね・・・
もう一年もこの状態だもんね

・・・私、蘭姉ちゃん程までは待ってられないかも
他に素敵な人が来たら、どうなっちゃうだろう?

美玖「…なに、その新手の催促」

うっさいうっさいうっさいー!?

>>54
え?脂ののったいい時期じゃないんですか?
・・・まぁ、年収については、ご苦労されてるんだなーとは思いますけどね
でも、まだまだ大丈夫だと思いますよ

少なくとも、私の中では

>>55
え、神代先輩のライブ?
なにそれみたい超みたい
授業さぼってでも見たい

・・・で、いつ?

>>56(神代先輩)
>OCG化
そ、そうですか?
確かに、用務員さんと比べてシンプルに抑えたのは確かですけど

そうですね、じゃあご意見に合わせてエラッタするなら・・・

このカードの効果はこのターン中一度しか発動できない

このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき発動する。
自分は1000LP回復する。

こうですかね
流石に制限がないと、盤面次第で墓地から召喚する系の奴で何度も使われますしね

>Sの気
そ、そうですかね
私自身にはそんな自覚ないんですけど…
せっかくだから、そういう時になったらお言葉に甘えさせていただきます
・・・ふふ、頼りにしてますよ、先輩♪

>決闘
なかなかそちらも堅実ですね…
じゃあ私のターン、ドロー、
でもって一気に・・・
《マドルチェ・マジョレーヌ》を召喚、
その効果で《マドルチェ・プティンセスール》を特殊召喚、
更にその効果で《マドルチェ・エンジェリー》を特殊召喚。

・・・とりあえずメインはここまでにしておいて、バトルフェイズ
いったん用済みになった《プティンセスール》で様子見ダイレクトアタック、ターンエンド!

>>60
みっつん先輩はファンデッカーなんだよ
好きなキャラのデッキ組んで戦う人。

・・・そういうのっていいよね、時たますごく重たくなるけど、王様とか王様とか




62 名前:47 投稿日:2019/06/01(Sat) 10:22
おはようございます
今週夜勤だったんで、3時まで学院を巡回してました
家に帰って4時で、ゴミ出しとかやって、5時間位寝るとそんな感じです

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 10:56
>>62 羽藤は?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 12:47
>>《プティンセスール》で様子見ダイレクトアタック

ウェーブフォース「やぁ(^^)」

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 21:08
俺も捕食植物使ってるがバルブの禁止もきついよね
しかもオフリスの規制とか捕食植物使いからすれば完全なるとばっちり
オフリス制限じゃなくダーリングかブリリアント禁止にすれば良かったのに
コナミはやっぱ絶妙に下手くそだわ

66 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/06/02(Sun) 08:07

「ふむ……翼に力を貸し与えた者」

「"グリッドナイトサーキュラー"の技名と言い、"グリッドマンを倒す者"との台詞と言い」

「さてはアンチだなオメー」(クソ漫画感)


>>51

「仮に、2人の引退宣言があったとして……」

「翼の少女は兎も角、生徒会長がそうなるかは疑問だな」

「惚れた女は強かだが、惚れた男は頑なだと言う」

「何時まで経っても引きずり続けるのではないか? まぁ、一般論でな」


「俺の中の俺としては、時間を掛けて解きほぐす恋心も悪くないが」

「お前たちの好みには合わんらしいしな、強くは言わん」

「当事者間で好きにしたらいい。それですれ違うなら結構だろう、失恋もまた恋だ」


>>54

「俺はオッサンではなくじじいだった……?」(困惑)

「……ま、まぁいいんだがな。別に、誰からどのように思われようと」

「その者がそう思うのなら、あぁ。そうなのだろうともよ」

「その者の中ではな。それが全てだ……」


>>55

「待て。"HOT LIMIT"は氷の少女が残った時の話だろう」

「送別には"奏"だと聞いた気がするぞ。議事録を読み返せ、6時限目の頃だ」


「つまりはだ、衣装と舞台のセットはできん」

「どうしてもと言うのなら救いの少年を引き留めつつ、氷の少女を呼び戻せ」


>>59(神代 ユーリ)

「そうか。いらんならまぁ、いいんだ」

「くだらん事を問うたな、忘れろ」


>最もご勘弁願いたい悪夢って、
>どんな種類のもの?


「お前の気に召すかは分からんが……」

「"現実"こそが、俺にとっては最悪の凶夢だよ」

「余程の無理をせねば、目覚める事すらできんのだから」

「……ふふ。俺に限った話でもない、月並みな答えですまんな」


>杠葉を堕としかけ、
>自身も惹かれかけてるキミが、


「何を言っている。ある訳なかろう、そんな事」

「仮に後者があったとしても、前者はまずあり得ん」

「ステゴロ少女の言っていた彼女の好みと、俺と……」

「照らし合わせて、どれだけ合致すると言うのだ。ないないそれはない」


>>60

「それを言ってしまえば、"なんでみっつんはセレナなのにサトシじゃないんですか"も」

「"なんでみっつんはセレナなのにアガートラームじゃないんですか "も成り立つだろう」

「前者は実は違うらしいが、すまんな。アニポケは詳しく知らんのだ」


>>61(天野 優月)

「そもそも俺は、ロックマンはエグゼしかした事がないからな」

「本家で分かるのは2の"Dr.WILY STAGE 1"と、8の"ELECTRICAL COMMUNICATION"が精々だと思いたい」


>せっかくだからその問題、ドーンとこいです!


「よくぞ言った、では行くぞ―――」


1:デーンッデーデッデー……デレレデーンデーンデーンデーンデンデーッデデデデーンデーンデデーン

2:デテデー……デテッデテッデテッテテテーデテッテテッテレテーテー……デンデンデレレレ

3:(ポーン)テンテンテテンテンテテンテンテンテンテンテテンテンテテンテンテン(ポーン)テンテンテテンテンテテンテンテンテンテンテテン(デデンデッデッ)テンテテンテンテン


「―――どうだッ」

「一応、1から3の順にマイナーになっていくよう選んだ心算だ」

「ではこの3曲のイントロクイズ、見事解き明かしてみせてくれ」


>>62

「そうか、それはまた……夜遅くにお疲れ、と言うべきか?」

「寝てばかりの俺が何と言っていいのか、どうもよく分からんが」

「ふむ………別段、横合いから何かを言うような事でもないのだろうか」


>>63

「……催眠少年がどうした?」


>>64

「波紋のバリアか。そう言えば、最近アニメに出たんだったか」

「もう長らく見ていないが、VRは面白くなっているか?」

「やたらとプレイミスが多かった印象があるんだが、少しは減ったのだろうか」


>>65

「今週末発売予定の"デュエリストパック−レジェンドデュエリスト編5−"を待て」

「少しはマシになるだろう。産廃揃いでどうにもならなかったら? 知ら管」

「俺は【闇神輿】を組む予定なんだ、デーモンや地縛神が野放しならそれでいい」



67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 19:02
あれから20年。

「会長」
仕事で疲れた体、陽が落ちた学院――あの頃と何も変わらない慣れたシチュエーション。
しかし変わったはずの肩書きで呼ばれたその男は、それについて薄目を開けて訂正する。
「ミツルギ、いつも言ってる。会長じゃない、事務長だ」
国立光明学院事務長"神代ユーリ"。
彼は薄目のまま発言の主を睨みつけたものの、ただでさえうたた寝していたという隙があるうえに、
「ふふっ……でもわたしたちが何度事務長って呼んでも起きなかったんですよ、会長」
と、二人の淑女に笑われ、会長もとい事務長は黙り込んでしまう。
先に事務長を起こしたのは国立光明学院教師"御剣セレナ"。
そしてとどめを刺したのは同学院理事長"神咲紫音"である。
疲れで頭が回らない今勝ち目はないと悟ったのか、ユーリは再び目を閉じ、小さくため息をつく。
しかし彼に強い味方――議論を諦めたユーリにとっては大きなお世話なのだが、
今まで黙って三人の様子を見ていた男がフォローに入る。
「その辺りにしておこう。事務長も疲れと期待と……とにかくいっぱいいっぱいだ。
 特に息子の入学式ともなると、会長時代を思い出しても仕方があるまい」
「用務員」
やはり大きなお世話、面倒な話になると踏んだユーリは目を見開き、強い味方を咎める。
ユーリに用務員と呼ばれたその男は"ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井"。
"WWW"こと彼は用務員ではなく、国立光明学院校長である。
「ふふっ……会長。用務員さんじゃなくて、校長先生でしょう?」
淑女たちに再び笑いかけられ、ユーリはいよいよ額を押さえて机に肘をつく。

「僕のところはいい。キミの方はどうなんだ」
もはやこの話題は避けられないと悟ったユーリは、先手とばかりにセレナに水を向ける。
「はい。楽しみにしていますよ。・・・主にレイが」
言い終わると彼女は、そしてユーリも同時にため息をつく。
「学院生活は最初が肝心だと言って。自己紹介でのポーズ指南から始まって。
 最終的に入学式には。校長の挨拶中にガラスを割って乱入するのはどうかなんて・・・」
再び彼女は、ユーリにいたっては三度目のため息を重ねる。
「幸い。紅刃も呆れていましたけどね」
「紅刃ちゃんはセレナ似だものね」
ため息のデュエットを尻目に笑顔を絶やさない紫音が、より一層の笑顔で問いかける。
「でも来年。お父さんにべったりの双子ちゃんのときは大変そうね」
「そうね・・・。昨日もレイの提案するパフォーマンスを。手伝うと張り切っていたわ」
「明日来る妻にはいざという時、一家を凍らせるよう言っておいていいかい?」
呆れ顔をしているが、いわゆるいじる側に立てたことで内心ユーリは笑顔である。
しかしもちろん、そんなことは長くは続かない。
「ふふっ……そんな零くんの一番弟子の氷牙くんは大丈夫なのかしら?」
因果応報、ヤブヘビである。
しかしユーリには強い味方――今度は少なくとも大きなお世話ではない存在が現れる。

「紫音、そろそろ」
神咲紫音の秘書兼ボディガード"金城千草"。
かつてドアはぶち破るものとばかりに荒れ、暴れていた彼女だったが、
今は神咲グループCEOに仕えるだけあって静かに、しかし威厳をもってドアを開ける。
「ちーちゃん!」
紫音の方はCEOの、そして会長を追い詰めていた威厳はどこへやら、
椅子のまま千草に突進し、腰あたりに抱きつく。
しかし、
「紫音。40手前で抱きつく方も抱きつかれる方も、あとちーちゃんと呼ぶ方も呼ばれる方もキツいぞ」
言われるが早いか、紫音はちーちゃんがいじめる、と今度はセレナに抱きつく。
ユーリはヤブヘビから逃れられた安堵感、は忘れて目の前の光景にため息をつく。
それを見たWWWに笑いかけられた彼はまた、額を押さえて机に肘をつくのだった。

続かない。


68 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/03(Mon) 07:56
死ぬは…俺か、あんたか…。
地獄の舞踏を愉しもう…行く!(死神騎士感)

>>24
ふむ…筋は悪くない。
資質はある。鍛練も積んでいる。
だが…それだけだ。
竹刀でビシバシやっている内は、俺の命は取れんぞ。
あんたはこれから近代化するレイ和で、どこまで竹刀に生き『面・小手・胴ウ』を貫けるかな…。

(保健室)

『正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)』使い…居るか?
俺の妻子に伝えてくれ…愛していると…(気絶)

>>27
勘違いしているのはあんたの方だ。
此処は高校だぞ。あんたが求めている年頃の娘は居ない。
高校生や教員に用は無いはずだ。帰るが良い。何もしないなら帰れ!(メンバー感)

>>28
齢30の男を子呼ばわりするか。
フッ…だが、それもあながち間違いではないのかもしれん。
あんたは彼の異名を知っているか?

…童帝、だ。

あんたも次からは畏敬の念を込めてそう呼んでやると良い。

>>32 >>38 >>40-41 >>54
フッ、666歳にして愛棒持ちの俺には関係無い(スキル:強者のよゆう)

だが、かつては救世主を名乗ったこの俺だ。
悩める人々に救いの言葉を贈ろう。
『結婚は人生の墓場』
つまり最後の刻まで希望はあるという事だ。
愛棒と婚礼の儀を挙げたいと本気で思うのならば、最後まで諦めない事だな。

…ん?使い方を間違っているだと?
知らん、そんな事は俺の管轄外だ。

>>33
ジョーカー…タロットでは死神に該当するこのカードこそが俺には相応しい。

『死神だ!死神が来たぞ!』
『キモいからあっち行こうぜー』

どうだ?幼少期、同じ学舎で共に過ごした者達からすら忌み嫌われる俺の姿は
まるでオールドメイドにおけるジョーカーの様だろう…?
フフ…だが、不思議と悪くない気分だ。
外れを引くことには慣れているさ。

>>35 >>48
それが真実なら忌々しい結界だ…。

>巨乳が来れない結界の間違いでなくてか?(童帝)

ますます忌々しい結界だ…!もしや人間と死神、双方の種を衰退させる気か…!
許しがたい…もはや術の存在そのものが罪!
そんなもの俺達が決壊させてやる!
どこかに術者が潜んでいるはずだ…。
騎士団全軍に告ぐ!術者を見つけ出し討ち取れ!
こいつは首だけでは済まさん、頭蓋骨を斬り裂いて騎士長の所へ持って行け!(CCO感)

>>39
失ってからようやく気づくものもある…。人間も死神もそれは変わらない。
家族や友人、恩師…自分にとってかけがえの無い者は普段から大切にしてやる事だ。
それと髪もだ。あんたならこの言葉の意味が理解るだろう?校長。

>>44
何だと…?それは本当か?
言え!(会長の)愛棒はどこだ!何処だ!何処に居る!答えろ!

…済まない、取り乱してしまった。
冷静に考えてみるとその『氷川さん』が俺の探している『氷川さん』とは限らない。
氷川は氷川でも『きよし』かもしれない。
それならその情報は俺には必要無い。
悪いが俺は演歌は『孫』しか聴かないものでな。

>>45
フッ…それを俺に問うのか…?
『黒猫』は俺の聖書(バイブル)だと以前言ったはずだがな。
俺を誰だと思っている…?
『光明学院でXIIIの刻印が最も似合う死神ランキング』I位に輝いた…レイさんだぞ。
それにクロサキと言えば死神の世界にも一人有名な男が居る。
俺と黒は斬っても斬れない関係と言う事さ。

春儚は…そうだな、黒よりは純白…もしくは桃色がよく似合うだろう。
会長もそう思わないか?

>そんな子供染みた彼氏だけど(会)
>"レイトラブターンズを、披露してくれ(長)

得意気な顔で何を言っているんだ。
俺がいつ拗ねた?フンっ!(ぷんすか)

69 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/06/03(Mon) 07:57
>>47
なるほど…それで校長の姿が見えない訳か…。

…ん?いや、何も言っていないが。
幻聴だろう。あんたは疲れているんだ。
もう少し眠っておけ。
…良いか?もしあんたの眼前につるっぱげのツルが現れたとしても、それは夢だ。
すぐに忘れろ。それがあんたの為でもあるんだからな。
見ないフリをしていれば、命までは取られない…はずだ。

>>51
ああ…そうだな。
さよならの言葉は辛いものだが…さよならすら言ってもらえないのはもっと辛いものだ。
だが…一つ言わせてもらう。

>ちょっとだけ大胆で面白いし

やれやれ…此処はいちゃいちゃパラダイスではなく、聖なる学舎だと言うのに…。
愛とはこうも人を暴走させるものなのか。
少しは俺とセレナの様にだな…(くどくど)

>>55
…会長は結局歌わないのか?
では代わりに俺がやろう。
上半身裸に…ジャケットとネクタイ装着!

こぉ〜ごえそぉ〜な季節にヒィカワ〜♪
(中略)
まぁして〜トンファーも出して歩く僕だからぁ〜あぁ〜たため〜させてぇ〜♪

…ご清聴ありがとう。会長らしさを出す為に歌詞は少々アレンジした。
HOT LIMIT?それは騎士長に頼んでくれ。

それにしてもレイたんとは一体…そんな呼ばれ方をしたのは初めてだ。
俺はそんなに冷淡に見えるか…?


む…どうやら時間斬れの様だ。
すぐに追いつけると思ったが、何やら普通に失敗してしまった。
…この場は一度退かせてもらう。だが、俺は…I'll be back(良い発音で)

70 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/06/03(Mon) 22:29
うっすうっす。

>>38-39
いや・・俺が言ったのはあくまで世間一般の現状の話よ・・?
別に女は29までヨユーだからドッシリ構えてろなんて一言も言ってねーからな・・?
後々「クソピエロの言うとーりヨユー扱いてたら婚期逃したどーしてくれる?」とか言われても責任取れねーし・・
そもそも婚期なんて言葉の存在自体・・個人差あれど期限は確かにあるって証明に他ならねーんだからな・・。
自分は人より恋愛経験が少ないとかモテないって自覚がある人は早めに焦ってみるのも手だと思うよ・・。
焦るのが正しいとは言わねーが・・スタートが早けれりゃそれだけ可能性が上がるのは事実・・。
ショージキ・・30のおめーは買わねーが27のおめーなら喜んで買うって男も相当数いるだろーしね・・。

>>40
母親が必要以上に急かしてんでもなけりゃ・・突然そーゆーコト言い出す理由って大体相場が決まってんだよね。
友人達の結婚ラッシュが始まってんのに彼氏すらいない自分の未来に光明を見出せないで絶望してるか・・
もしくは結婚するつもりで長年付き合ってた彼氏に振られて自暴自棄になってるか・・その辺り。
どっちにしても慰めは逆効果な心境だと思われるから・・今はそっとしといてやるこった。

>>41
男にしても女にしても・・
共働きがジョーシキの世の中・・無職は確かにアレだが・・
コミュ力や愛嬌さえあれば顔面偏差値低くても案外何とかなるんじゃないッスかね・・?
逆にいくら美人でもそれらが皆無だと売れ残るって聞きますよ・・。
まー・・言われてみれば確かに・・
ブス専デブ専なんて呼ばれる人種が居るのに対して"性悪専"とかゆーのはあんま聞かねーよな。
恋人ならともかく・・結婚相手ってなると中身の重要さが外見要素上回るってコトなのかもね・・。

>>44
俺らがソレ知った所で出来るコトなんざ何もねーから別にいーです・・。
それともまさか・・場所聞いて追いかけろとでも言うのかい・・?
世間ではそれをな・・?越境行為或いはストーカー行為と呼ぶんだよ・・。
ホントまー・・男の子には生き辛い世の中になりましたよね・・。

>>45
逆に言えばアレだよ・・。
あだ名に"黒"って一文字付けるだけで春儚ちゃんとフラグ立てられる可能性が倍率ドンってコトだよ・・。
これだけ厨二揃ってる割には名前に"黒"って付いてるキャラハン・・実は一人もいねーからな・・。
穢れ無き巨乳の清楚系美少女に"黒"き刃を一番に"白"刃取りされちゃいたい紳士諸兄・・今こそ立ち上がりなさい。

>>46(前野女史)
ここの方々は変な男でも寄ってくるうちが華だとか仰りそうですよね・・。
でも寄ってくるって話そのものを否定しねーってコトは外では意外とおモテになるんで・・?

おめーさんが不満(心配だっけ?)なのはぶっちゃけその男が彼女を作らないコト自体じゃなく・・
彼女にする相手もいねーのに自分に付いてきてくれねーどっちつかずの態度に対してじゃねーのか・・?
要するに"本当は諦めたくねーけど諦める理由が欲しいんだ"って言ってるよーに俺には聞こえるけどね・・。
彼には幸せになってほしーのにその実・・束縛する。
一度整理してみると自己矛盾が見えてくると思うよ・・。
現に第三者視点で面した時・・四角さんを相手にしてたおめーはそれを知ってた筈だからな・・。
そーでなく・・本気で彼女を作ってほしーと願ってるなら・・
ぶっちゃけ・・その男が彼女を作れないのはおめーが側にいるせいです。
だけど俺個人はそこまで想い合える二人ってなかなか見ないしスバラシーと思うので
別れてお互いが違う恋人とくっつくのが良いとは思いません・・。

ところで・・ん・・俺の境遇が誰に似てるって・・?

>>47,>>62
お疲れ様です・・。
しかしご様子を伺う限り脳味噌の起動中に深刻なエラーが発生しているよーなので・・
もう一度再起動されてはいかがでしょーか・・。

>>48
成長を上半身に全振りした結果ですかね・・大切なのはバランスだと思うのですが。

71 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/06/03(Mon) 22:30
>>49(魔法使いさん)
………。
そんな"乙女ちく"な悩みをボク相手に抱えないでください…。
ハンバーガーは苦手じゃありませんけど…別の理由で胸焼けを起こしそーです…。

そーですねぇ…個人的には食が細いボクなんかより…
あなたをずっと探し続けてる健気で育ち盛りな留学生さんに譲ってあげるべきかと…。
いくら味覚音痴といえど…あーいった料理を毎日食べ続けてれば体内環境がどーなるか…
あなたが1番良く知ってるでしょ…?(クスクス
お気持ちはウレシーですが…ボクはコーヒーでケッコーですよ…。

>>51
実際問題そいつらの転校が確定して二人の手が空いたとしてもさ・・
今度は相手のストックにもー空きが無いと思うんですよ・・。

>>54
前にも言ったよーに俺は男なので女性目線を問われてもちょっとお答えできかねますね・・。
力不足ですんまそん。

>>55
聞いてる限りじゃ会長さんのタイムリミットもこのスレいっぱいってコトになりそーですね。
おっし!こ−なったら逝っちまう前にいっちょデュエルを馳走してやるとすっか!
コンマイさんよ!七月は夏らしいHOTなLIMITレギュレーション・・お願いしやすぜ!?
(訳:どーでもいーから"キャンディナ"と"リンカーネイション"返して下さい)

>>56(会長さん),>>65
やっべ・・。
そーいや誘発即時は"相手ターンでも発動できる"って書かれてなくても発動できるんだっけか・・。
ご指摘ありがとーごぜーやす・・。

>オフリス制限じゃなくダーリングかブリリアント禁止にすれば良かったのに

それは俺も思った・・。
だからRRみてーに後発のパックで超強化されんのかと思いきや・・
結局捕食カウンターばら撒きカード来ねーのにカウンターに頼った効果のモンスターばっか・・
これでどーやって戦えばいーんだ!?・・捕食に救いはねーのかよ!
こーなったら会長さん・・おめーのルックスを最大限生かしてコンマイ勤めの若いおねーちゃんに枕営・・

・・ん?あ、あれは・・?

捕食植物トリフィオヴェルトゥムさん「待ってろユーリ!」

捕食活動(プレデター・プラクティス)さん「もう少しの辛抱だ!!」

捕食計画(プレデター・プランニング)さん「捕食カウンターなら俺に任せろ!!!」

うおおおお!新規全員TUEEEEEEEEEEEEEEE!!やったな会長さん!

捕食植物ヘリアンフォリンクソ「フフッ、ずいぶんと待たせちm」


( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、←フォリンクソ


うおおおお!新規殆どTUEEEEEEEEEEEEEEE!!やったな会長さん!

>>60
旦那が零(レイ)なのにゲスじゃないからという笑撃の真実。

>>63
僕だ!

>>64
>≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセット、
>そしてモンスターを守備表示でセット
>《マドルチェ・マジョレーヌ》を召喚、
>その効果で《マドルチェ・プティンセスール》を特殊召喚、
>更にその効果で《マドルチェ・エンジェリー》を特殊召喚。

>ウェーブフォース「やぁ(^^)」

やぁ(^^)
けど・・あの盤面だとショージキ天野ちゃんはおめーより"激流葬"さんの方が辛いと思うよ。
ぶっちゃけエンジェリーに喰らったらセットモンスターも一緒にブッ飛んで実に1-4交換・・即サレンダーレベルだ。
・・ま・・ワンターンでケリが付いてもつまんねーよな・・。
幸い会長さんも気付いてねーよだーし・・よっしゃ風嶋ちゃん・・一仕事だ。
ちょこっとだけ風起こしてあそこにセットされてる"シャトー"と"チケット"・・引っ繰り返してくんろ・・。
・・いーか・・そっとだぞ・・?成功したら風嶋ちゃんの大好きなあいつの上半身裸PVをプレゼントしてやるからな・・?

>上半身裸に…ジャケットとネクタイ装着!

>こぉ〜ごえそぉ〜な季節にヒィカワ〜♪
>(中略)
>まぁして〜トンファーも出して歩く僕だからぁ〜あぁ〜たため〜させてぇ〜♪

(カマイタチで断頭される音)

72 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/06/04(Tue) 03:36
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>47 >>62-63
紫夕「63さんが口調的に47さんをわたしかわたしのモノマネと勘違い、もしくはそういうネタですか。
   とにかく夜勤お疲れさまです。その時間のわたしはレスを書いているか遊んでいるかですね」
るか「寝なさい」
紫夕「そして涛風兄妹ハゲ説。でもわたしはあえて逆説的に考えてみました。
   つまりハゲが来れないのではなく、しばらく来ないとハゲる説です」
るか「どんな罰ゲームですか」
紫夕「みなさんもちゃんと来ないとハゲますよ。るか、肩に抜け毛が」
るか「私達の頻度で抜け始めるなら、メンバーの半分はハゲると思うのですが」


>>48
紫夕「ぶっちゃけ、騎士長的にはどうなんですか?」
るか「紫夕がぶっちゃけたところで、私はそんなことをぶっちゃけません」
紫夕「いや、おっぱいはステータスだの騎士団だのと注目されますけれど、
   そっちはどうなのかと思いまして」
るか「思うのは結構ですが、ぶっちゃけないで下さい」
紫夕「だって無駄な抵抗ぐらいしかできないおっぱいばかりが注目されて、
   必死こいて処理をしているほうがどうでもいいでは救われないでしょう、女性が」
るか「女性が大変なのは分かりますが、ぶっちゃけないで下さい」


>>50 >>66(WWWさん)
紫夕「そうですか。掛け軸と、光明名言カレンダーに収録する予定だったのですけれど」
るか「迷言カレンダーの数少ない名言になりそうですね」

紫夕「言われてみれば、わたしも"牙狼"はこのスレで知って、鋼牙編は全部見たんでした。
   あと一時期話題に出た"私の救世主さま"も全巻揃えましたね」
るか「こういった出会いも密かな楽しみと言えるかもしれませんね」
紫夕「逆に考えると、こういう場は布教に向いている…?」
るか「そういった厭らしい発想は相手にされないものです」

紫夕「イントロクイズは乱入して回答しようと思ったものの、まったくわかりませんでしたとさ」
るか「天野さんは本当によく私達の問題を解けましたね」


>>51
紫夕「氷川さんとあれですからあれですけれど、そこに金城さんも加えてもらいましょうか。
   >>46でわたしがお節介を出したのは、先生の今後の恋愛方針を聞くためでもありましたし」
るか「先生自らが仰っている通り、相手がいないと思うのですが」
紫夕「光明学院では交際相手を募集しています。男性5000円、女性無料」
るか「婚活パーティーですか、話題的にはタイムリーですね」


>>54
紫夕「…27才で焦れと言ってしまった手前、庇っても説得力がないでしょうね。
   一応わたしはおじさまもOKですし、そもそも32才はおじさまというにはまだ早い。
   ということで焦るに越したことはないものの、まだ普通にありな女性も多いと思いますよ」
るか「個人的に男性で32歳はまだまだ若いと思うのですが」
紫夕「むー…結婚と考えると、20代半ばぐらいまでの女性からの目線は厳しいでしょう」


>>55
るか「なぜにわかに私が踊る流れになっているのですか」
紫夕「そんなことより、会長や副会長がリミットしそうなのがどこまで本気なのか、
   わたしのほうは本気で不安なのですけれど、みなさん実際どうするのですか?」
るか「まだスレは始まったばかりで、しかも今回は特にゆっくり進行しています。
   スレが終わるまでに零さんも含めて考えが変わるかもしれませんし、今はいいでしょう」
紫夕「あとるかが踊る話ですけれど」
るか「ネタと真面目な話を巧みに使い分けないで下さい」


>>61(天野さん)
紫夕「あらためて並べられると、わたしカプコンゲーはモンハンぐらいしかプレイしていませんね。
   ちなみにロックマンでは8とかにでてくるアストロマンがすきです」
るか「紫夕、次の問題です」
紫夕「ふっ、1問目は事実上解けなかったのに、もう少しえぐいところに来ますか。
   こうなったら受けてたちましょう。WWWさんはもちろん、他の方もスキあらば参加してください」
るか「この三人+私だけ、クロストークのベクトルが変わってきていますね」



73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 08:21
フォリンクソは論外として計画はそこまで強いか?
永続じゃない上に罠だぞあれ

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 14:50
俺とつきあって下さい!



いくぜ!あたたたたたたた(^o^)つつつつつつつつつ

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 02:53
可愛いるかしうにHOT LIMITなんて許せない
るかしうはふたりでワルツとか踊るんだよ

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 06:55
>>71
別にウェーブフォース喰らったとしても
先生のいうとおり激流葬喰らったとしても
どちらにせよシャトーで手札に戻るだけだし
チケットで後続の魔女サーチされるから
そこまで痛手にはならなくね?
とりあえず場を空けて返しに1killするなら話は別だけど
捕食植物なんかじゃ火力低すぎて無理だと思うし

遊戯はリンクス組の俄なんで変なこと言ってたらすまん

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 08:12
>>76
ヒント:セット

初ターンにドローしようとしたりユズキングはドジッ子かわいい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)