掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

113 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:10
推参。お晩でございます。

>>1-5
まずはこの度もお疲れさまでした、りーさん。

みんな大好き、アップルピーチティーでお茶会にしましょう。
夏なのでアイスティーにしました。
お茶請けは…。むむ、品川巻とえび塩あられしか。

さて、こうして何気なくスッと合流してはみたものの…
また随分と間が空いてしまいまして。
前棟のお返事、なるべく早めに追いつきます。

▼4棟目:931 ひめさま
>(たとえ くらやみ でも、だいすき な かのじょ が いっしょ なら……なんとか だいじょうぶ みたい だ!)
…よかった。
実のところは、無理に克服しなくてもよいと思うのです。
誰だって苦手なもの、怖いものはあるのが普通ですし。
けれど、急な真っ暗闇が襲ってきた時…例えば停電になったり、
他にも明かりが一つしかない場所で照明が切れてしまったり。
そういう時に、ひめさまがパニックになってはかわいそうなので。
なので、すこしずつすこしずつ慣らしていきましょう。
では、今日の所はここまでに。

――。(なでなで)
色々な乗り物に乗って、これからも楽しい思い出を作っていきましょう、ひめさま。

>(リラン は めずらしく、め を かがやかせて、すき な たべもの の こと を よしの に あつく かたって いる!)
ふむ、ふむ…なるほど。隊長どのはササミがお好きと。
……それなら、メインの花はサーモンでなくてササミにして、二段目に…
…と。いえいえ、こちらのお話でして。
ふふ。アイディアが色々わいてきましたぞー。

>あっ、こ、ここ に ちょっと くだもの を のせて みたり する のは どうかしら?
いいですね、いいですねー。とても可愛らしい。
こういう準備とか計画段階も、本番と同じくらいに楽しいものです。
あ。隊長どの、ひめさまからいただくササミが大好きなのだとか。
なので上にはこう、ササミで薔薇の花を作って…

それでは、このケーキは夏休みの終わりに皆さんへ差し上げるということでどうでしょう。
“新学期からも頑張りましょうパーティー”。
ふふ…これほどに夏休みの最終日が楽しみになのは、初めての経験。
火がつき始めた宿題の事は、今だけ忘れてしまいます。

▼4棟目:934
>「なめるなよ?
> 赤点マスターと言われた私に勉強を教える覚悟はキミにあるというのか?」

やれやれ、私も甘く見られたものです。
レッドゾーンの女王と呼ばれた力、見せて差し上げましょう。
覚悟はおろか、その土台にすら立っていないこの学力をっ。

……やめましょう、こんな空しい小芝居。
ところで、実際のところあなたのテスト結果、いかがでした?

……おぉー…。これは、なるほど…。

ちなみに私も、誇張ではなく。…ね?
これなんかほら、すごいですよ。逆さにしてもだめなやつ。

114 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:14
▼4棟目:938
>「わたし を あがめ なさい ぐみん ども!」
もし、もし。カミサマ。

いえ、あなたのあだ名が私の周囲でそうなっているもので。
……そろそろやめた方がよろしいかと思いまして。
や、カミサマっていっても、カタカナの方ですので。
さらにひどいと、後ろに(笑)ってついたりしてますもので。
最終的に「アナドリガミサマ」とかに進化する前に、そろそろ。

▼4棟目:945
>「ある朝目を覚ましたら寮の外が〜」
文明の気配すら感じさせない荒野に変わっていたら…ですか。
ふむ。
ひとまず、りんりんのほっぺたを軽くむにむにむにむにします。
で、「夢じゃなかった!」って言ったらいい感じのリアクションが返ってきそうなので。

その後は一応電気、水道、ガス、電波状況なども確かめて、「ですよねー」って
なったところで、まずは食糧保存かな、と。
あ、必要なら部屋の前のパワードスーツで探索のお手伝いもします。
重いので、半径1kmくらいが限界だけれど。

▼4棟目:948
>「学校終わったからパチンコ行こうぜー」
いってらっしゃいませー。

――あいたっ。
…先生、いきなりチョップとはご無体な。

“お辞儀で見送ってないで止めんか”…と言われましてもー。
制服を脱いで、18歳以上であれば問題ないのではと。
それに、昨今問題になっているアプリへの課金よりは、まだ回収の可能性がある分
ある意味で生産的とも考えられ…

――あいたっ。

▼4棟目:953
>「先生、ハゲのおっさんとして生きるのが辛くなっちゃってな」

先生…。

>「生身の身体を捨ててバーチャル世界でケモミミ美少女として生きることにしたんだ…」

先生、先生っ。

…髪や年齢についての問題、まだ中学生の身分で差し出がましい事とは存じますが。
なにとぞ、どうか、ご再考下さいませ。
たぶん、バーチャルとリアルの揺り戻しで深刻なダメージを負う気がするのです。

115 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:16

▼4棟目:954 りーさん
待ってていただいたのに、こちらのお返事が遅れて申し訳ない限り。

>かわいいゾーンもカオスじゃないですか!
>よしのんの詐欺師ーー!

えー。

このリアルフェイスシリーズとか、かわいいですのに。
バッグに、クッション、も…――

――うん。並べて配置してあるとちょっと恐怖ですね、確かに。

>さゆ先輩あたりが「うわ!?」ってビックリしてくれたら最高に楽しいんだけどなぁ。
ああー。それは見たい。とても見たい光景です。
私との二段構えならいける、でしょうか…?

……や。床に複数の巨大目玉焼きが広がってた時点で「ああ、うん…」ってなりそう。

>いい……?テストなんて騙し合いの心理戦なんだよ……。
分かりました、マスター。
例えば難しい計算問題などは、よく分からないけどそれっぽい方程式とか
計算式を余白に書いておいて、筆跡だけ残して消す…と。
あとはちょっとためらった感じの2とか、自信満々の2とか、
緩急織り交ぜ… ――!?

っ――、先輩、廊下で立ち話をしては周りの方々の迷惑になりますし、
“勉強”の続きは寮のお部屋でお願いしても宜しいでしょうか?

……ふい。先ほどは、さすがに肝が冷えました。
数学の先生が、金剛力士像みたいな表情とポーズで近づいてきておりまして…。

>わたしも解決できてないんだ、「カタカナの名前ややこしすぎる問題」。
あと、「○○世いっぱいいすぎ問題」。
ルイ、ハインリヒ、グレゴリウス、カール、フリードリヒ、エトセトラ…。
暗記は苦手ではないのですが、横道の名前ばかり覚えてしまって。
今回はゲッツ・フォン・ベルリヒンゲンさんにやられました。

>……よ、よしのんにもなでなで(ややつまさき立ち)
…♪
すこし屈んで抱きつくから、もう少しお願いします。

んー……ふふ…。

▼4棟目:956
>「最近あった面白エピソードある?」
どう逆立ちしても、あなたのエピソード“スライディング丸出しインシデント”に
太刀打ちできる気がしないのですが。

ふむー…。

あ、そういえば最近のタピオカチャレンジなるものを

――急に目を逸らさないで下さい。

いえ、ほんとに。自虐とかそういう事でなく。
哀れみの目を向けなくていいお話ですから。
もし。ねえ、もし。

116 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/08/16(Fri) 00:22
▼4棟目:959
>「ttps://17type.com/2018/12/20/zibun/ やってみて」
ポチっとな。

「さとりタイプ」ですと。

・ただし、責任感や倫理観はやや低めで、出世意欲も皆無。
・とにかく平穏にその日その日を過ごすことを何よりも重視しているタイプです。

だいたい合ってる。
何をおいても平穏に、という事はないのですが…まあでも、ゆるりと過ごせるのなら
それが最上ではあります。

それと、横にねこさんが座ってたのが個人的に嬉しい私でした。

さてさて。りんりん、予想は当たってましたか?

▼4棟目:961
>「ある日いきなりリーアが賢くなってたらどうする?」
お約束的な長台詞でお迎えします。
具体的にはこんなの。

「おのれ裏切り者め!
 我ら学年は違えども、同じ日にテストの赤点を取り、
 同じ日に補習を受けんと杯を交わした桃園の誓いを忘れたか! 
 お酒飲めないけど!桃園ないけど!」

「あとごめん、勉強教えて!」

逆に私がもし突然テストの上位になってたりしても、きっと言ってくれると思うのです。
「うらぎりものー!」って。

▼4棟目:966
>「スタイルよい子はモデルになれるよ」
んんんー…。

…長身で細身ですので、モデル体系といわれる事はよくありまして。
お友達の皆さんも、名前を挙げてくださったりして。
それはそれで大変嬉しい事なのですが…。
いかんせん、出るところが出ていないのです。
なにぶん中学生の身、今後の成長にご期待下さいませ。

…わりと前ですが、海外での有名なファッションショーで、あるモデルの方が
身長のわりにかなり慎ましやかな体系という事で話題になりまして。
動画のコメントにあった「背の高い11歳?」「うちの娘(小学生)の友達かな?」
という英語に、少しばかりいたたまれなくなりました。
あと、その方のファンになりました。

まずはここまでー。
追いつくのはなかなか大変そうですが、なるべく早くこちらへ移りたいものです。
せっかくまっきーも遊びにきていますし。

ではでは。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 11:12
なしのん、久しぶり!元気してた?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 15:52
女子と付き合いたい
もうジュリアでもいい

119 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:37
>>94 みずき さん
う、うん。でも あなた が して くれる 「ふつう」 の こと も、わたし は いつも ほんと に うれしくて……♪そ、そんな やさしい、
みっ……みずき おにいさま を もっと すてき な きもち に して あげられる よう、わたし これから も 「いもうと」 と して、
いっぱい がんばら なくちゃ……えへへ。……あっ……う、うん。もしも おはなし する こと が できた 「きばたん さん」 が、
はじめ は ちょっと 「ひと みしり する こ」 だった と しても、すなお な きもち で おはなし できる うれしさ を つたえて いけば、
こころ は きっと つうじる って わたし おもう の。……う、うん、わたし たち の 「ゆめ」、いつか ほんと に かなう と いい ね。
(「きばたん」 の ぺーじ を ひらいた まま、その おしゃしん に そっと ふれて、なみだひめ は えがお で つぶやく)

……。【……うん、ぼくも ほんとに そう おもう。それなのに、おやしきで つらい めに あって きた ひめさま……。……でも もう、
いまは あなたの ような やさしい ひとたちが いて くれる……ああ、ほんとうに よかった。】(リラン は また、みずき に あまえ だす)
……。【……そうなんだね。でも きっと あなたが かんがえてる いじょうに、あのひとも あなたの こと、たいせつに おもってる はず。
そうじゃ ないと、あなたが そう かんじる こと なんて ない はず だから。……ふふ、ぼくも そっと 「おうえん」 してる。】(ういんく!)

ほ、ほんと?ああ、よかった……。そ、そう いえば わたし の くらす の おともだち も、「ちょっと だいえっと しよう かなぁ?」 なんて、
おはなし する こと が ある の。わたし から みたら、みんな ぜんぜん そんな こと しなくても だいじょうぶ なのに……えへへ。
(みずき が そう いって くれた ので とにかく あんしん した らしく、ほっ と した ひょうじょう で そんな こと を おはなし している)
……えっ、み、みずき さん、わたし の こと 「だっこ」 して くれる の?わぁ……♪う、うん!もちろん なの。ふふ、とっても たのしそう。
あっ、で、でも ちょっと でも おもたい って かんじたら、すぐ おろして ね。それ で あなた が おけが しちゃったら、たいへん だから。

あっ……!う、うん。わたし が どれだけ、「みずき さん は、こころ も すてき」って いう こと を わかって いても、みずき さん ほんにん が、
ほんと に そういう 「じしん」 を もてる って おもえ なくちゃ だめ だもん ね。ご、ごめん なさい、わたし はんせい しなくちゃ……。
で、でも、あなた が ちょっと ずつ 「じしん」 を もてて いって、わたし が その おちから に なれてる なら とっても うれしい。(にこっ)
……ほ、ほんと?それ なら いつか わたし も、おめかし の ため の 「めがね」 を かけられ たら、しあわせ。……えっ?あっ……う、うん。
あ、あのね、わたし の 「かばん」、ずいぶん ふるく なって きて、じぶん で ぬい あわせたり してたん だけど、もう さすがに ちょっと……、
ぐすっ。……えーん。(おもい きって うち あけた あと、みずき の あまり の やさしさ に むね が いっぱい に なって、なき だして しまう)

>>おへんじ する りーあ ちゃん、みずき さん
えへへ、ふ、ふたり とも おへんじ おつかれ さま。まだまだ あつい きせつ だし、たいちょう には きを つけて ね。
わ、わたし また、つめたい おのみもの いれて もって いって あげる の。(えがお で、みんな を きづかって いる)

>>92 げーむ の おはなし?
あっ……こ、これ も たぶん、「げーむ の おはなし」、だよ ね……?わ、わたし ぜんぜん わからない けど、
92 さん は、むかし ほど その 「げーむ」 を しなく なった って こと なの かしら。……と、とにかく また あなた が、
たのしい って おもえる よう な 「げーむ」 に めぐり あえる と いい ね。(そう いって、92 に ほほえみ かける)

>>99 おかね を とった ひと……。
えっ、……えぇっ……!?あっ……あのね、これから、なるべく そういう こと しない で くれたら うれしい な……。
……わ、わたし の おかね だったら まだしも、ほか の みんな の もの は……くすん。……えへへ、あ、あのね。
もし 99 さん が なにか おやつ たべたい なら、わたし が つくって あげる の。それ に こうして、「いけない こと を した」 って、
きちんと いって はんせい して くれた あなた は、ほんと の わるい ひと じゃ ない って わたし しんじてる から……。(うるうる)

120 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:38
>>110 りん さん
うん……!えへへ、ご、ごめん なさい、わたし……ぐすっ。ふふ、でも こんな すてき な おさそい して くれる、
りん さん の おかあさま だもん、ほんと に すてき な ひと に まちがい ない って わたし おもってる わ。(にこっ)
……う、うん、それじゃ わたし こんど、あなた の おうち に おでかけ する の♪……あっ、……あのね、りん さん。
その とき、リラン も いっしょ に おじゃま して も だいじょうぶ……?(すこし ふあんそう に かのじょ を みつめて)

わぁ……!り、りん さん、べつ の ひ にも すてき な ばしょ に つれて いって くれる の?ふふ、とっても すてき。
うん、わたし は 「すいぞく かん」 でも 「ぷーる」 でも、あなた の いきたい ばしょ に つれて いって もらえる なら、
それだけ で しあわせ……♪(りん の おはなし を きいて ひょうじょう が ぱあっ と あかるく なり、かのじょ に だきつく!)

(そして すうじつ ご、なみだひめ は がくえん の おおきな き の かげ に ある 「べんち」 に すわって、りん を まって いる)
……ま、まちあわせ の おじかん より、ずいぶん はやく ついちゃった。ふふ、でも わたし ほんと に たのしみ。
ね、リラン、りん さん の おうち って、やっぱり とっても おおきい の かしら?(リラン を だいて、たのしそう)

>>111 まきば さん
あっ……ま、まきば さん、わたし が よろこんでる より も もっと よろこんで くれてる の?う、うれしい……♪
うん!ほ、ほんと。……ど、どんな とき も げんき で いつづける って いう のは むずかしい けど、すてき な おともだち たち と、
いっしょ に すごしてる とき は わたし みんな から いっぱい げんき を もらってる の。ふふ、もちろん まきば さん から も、ね。
……う、ううん!えへへ、あやまら ない で。わたし、あなた が こうして しんぱい して くれて、とっても うれし かった から。(にこっ)

ふふ、ほんと に まきば さん の いう とおり だね。……わ、わたし、むかし は もう ちょっと おしゃべり にがて だったん だけど、
がくえん に きて いっぱい すてき な おともだち が できて、いま は もう、みんな と おしゃべり する こと が といっても たのしい の。
……ああ、こ、こんな に ほめて もらえる なんて、わたし はずかしい……えへへ。でも まきば さん が そう おもって くれる よう に、
あなた の その ことば も、「ほんと の きもち」 で いって くれてる って、わたし わかる よ。だ、だから、しあわせ……♪

……う、うん。「むし さん」 みたい な ちいさな こ ほど 「こえ」 も ちいさい から、もし 「ほたる さん」 と おはなし できた とき は、
しっかり おはなし きいて あげなくちゃ ね。ふふ、でも ほんと に たのしみ。であえた とき は、わたし きっと かんどう して……えっ?
あっ……!う、うん。だいじょうぶ……えへへ。(かれ が また 「てんし」 と よんで くれた ので、さら に かお が あかく なって しまう)
……ほ、ほんと?よかった。こ、こういう おねがい って、おとこ のこ は ちょっと はずかしい かな、って おもってた から……えへへ。
あっ、う、うん。ふふ、いっしょ に ぜりー たべよ。……え、えっと、たしか がくえん の 「ろびー」 に、つくえ と いす が あった はず なの♪
(とても あかるくて すてき な まきば との こうりゅう を たのしく おもい、ほっぺ を あかく そめた まま、とびきり の えがお を むけた!)

121 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:40
>>113 よしの さん
あっ……!う、うん、ほんと。……あ、あのね。わたし これまで も、そう やって とつぜん あかり が きえ ちゃった とき、
とっても こわくて ないたり して まわり の ひと に めいわく かけちゃった こと、なんど か ある の……。だ、だから、
よしの さん と いっしょ に こうして 「れんしゅう」 して もらって、ちょっと は がまん できる よう に なれたら いい な。
も、もしかして よしの さん、さいしょ から そこ まで わたし の こと かんがえて くれてた の……?えへへ、う、うれしい。
……あっ。ふふ、や、やさしい よしの さん、だいすき……♪うん!わ、わたし これから も あなた や みんな と、
すてき な おもいで、たくさん つくって いけたら しあわせ♪(へや の あかり が ついて よしの の かお が みえ、
なでなで して もらえた とき、なみだひめ は やっぱり とても あんしん し、また おもわず かのじょ に だきついた!)

……。【……あっ、……ぼく、すきな たべものの ことを きかれて、ちょっと はしゃぎ すぎちゃった かな。……でも、
「ささみ」 は ほんとに おいしくて だいすき なんだ。……ふふ、つぎは いつ ごちそう して もらえる かな?】
……?【……どうしたの?なんだか あなた、いろいろ かんがえてる みたい。……ふふ、でも、とっても たのしそう。】
(リラン は、よしの と なみだひめ が 「じぶん への けーき」 を つくって いる こと を まだ しらない ので、すこし ふしぎそう)

うん!ほ、ほんと。おりょうり を みんな で たべてる とき は もちろん とっても たのしい けど、こうして おともだち と、
それ を いっしょ に つくってる とき も、おなじ くらい たのしい の♪……あっ、う、うん、そう なの。ふふ、よしの さん、
リラン が 「ささみ」 すき な こと、しって くれて たん だね。わたし うれし……わっ、……わぁ!す、すごい すごい。
よしの さん、こんな こと も できちゃう なんて ほんと に すごい の。ほ、ほんと の おはな みたい で とっても きれい……♪
(かのじょ が つくって くれた 「ささみ の ばら」 は じぶん では おもい つかない こと だった らしく、はしゃいで いる)

えっ、な、なつ の おわり、わたし たち が つくった 「けーき」 を みんな に?わぁ、とっても すてき な 「けいかく」 だね!
ふふ、みんな よろこんで くれる かしら?あっ……ほ、ほんと?よしの さん、たのしい きもち に なって くれてる?……よかった。
わたし、ほんと に いつも よしの さん に たのし ませて もらって ばかり だけど、とき には わたし から も こんな ふう に、
あなた を たのし ませて あげたい って おもってた から♪あっ、で、でも よしの さん も もちろん 「なつ やすみ の しゅくだい」、
きちんと しなくちゃ だめ だよ ね。お、おじかん だいじょうぶ?わたし、ちょっと しんぱい……。(うるうる した ひとみ)

>>104 おにぎょう さん の、こえ?
……えっ?い、いま なにか 「こえ」 が きこえた けど……いま りーあ ちゃん は ちょっと おでかけ してて、おへや には、
わたし と リラン だけ……。……も、もしかして、あなた だった の……?(さすが に 「いきもの」 とは ちがう 104 とは、
「おはなし」 する のは むずかしい みたい だが、なみだひめ も リラン も、その けはい を なんとなく かんじ とった みたい だ)

>>105 みつめ あう ひと?
えっ?あっ……ふふ、すてき な ひと と め が あって、みつめ あったら どきどき する きもち、わたし も わかる の。
で、でも 105 さん が そういう ふう に なった のは きっと、わたし の こと じゃ ない よね。……わ、わたし なんて、
そんな こと おもわれる よう な かわいい こ でも ない から……えへへ。(じしん なさげ に うつむいて いる)

122 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:43
【おたんじょう び】―――よしの さん
ふふ、おたんじょう び おめでとう なの、よしの さん!あ、あのね、ちょっと はやい けど、わたし あなた にも、
おたんじょう び の ぷれぜんと ようい して きた の。えへへ……♪(はずかしそう に、もじもじ しながら)

……ま、まず は これ。よしの さん の 「おたんじょう び の おはな」、「すいせんのう」 の 「は〜ばりうむ」。
わたし、りーあ ちゃん への ぷれぜんと の とき に つくりかた おぼえた から、あなた にも……♪
……つぎ は これ。「わんにゃん ればー」 って いって、「とびら の とって」 が ねこ や いぬ の しっぽ に なっちゃう の。
ねこ と いぬ、2つ ある から すきな ほう を よしの さん と りん さん の おへや に つかって くれたら うれしい な。
……さ、さいご は これ。ちいさい けど、「ひかる おほしさま の もけい」……「てんきゅう ぎ」 って いう みたい なんだ けど、
よしの さん と りん さん の おへや の なか に かざったら、すてき かな って おもって……えへへ。

……よ、よしの さん、「おもしろい もの」 が すき って きいた から、わたし いろいろ かんがえて みたん だけど、
こんな わたし じゃ、これ が せいいっぱい なの。で、でも、よろこんで もらえたら うれしい……えへへ。
……あっ、も、もちろん あなた の ため に、わたし 「けーき」 も やいて ある から、あと で いっしょ に たべよ♪

>>107 わたし の、おやしき の こと
う、うん……。おっ……おかあさま は、おやしき の おねえさま たち みたい な 「ぼうりょく てき な ちから」 を わたし にも、
きたい してた みたい だけど、わたし そんな こと ぜんぜん できなくて……くすん。……でも 107 さん が そう いって くれて、
ちょっと あんしん できた の。えへへ、あ、ありがと。……わ、わたし、だいじょうぶ だよ ね?また おやしき に つれ もどされて、
ひどい こと されたり しない よね……?(やっぱり ふあん なのか、うるうる した ひとみ で 107 に すがり ついて いる)

>>108 はしゃぐ ひと
「もん さん」……?ご、ごめん なさい、わたし それ は よく わから なくて……。でも 108 さん、「うみ」 に あそびに いく の?
えへへ、わたし も うみ は すき。か、かぞえる ほど しか みた こと ない けど、いつも おてんき の いい ひ ばかり だった の。
だから わたし の なか での 「うみ」 は、とっても ひろくて きれい な ばしょ。……ふふ、ま、また いつか みに いけたら いい な。
(それ は おやしき に いた ころ より まえ の、かず すくない 「きおく」 らしく、ひとみ を とじて おもい だして いる)

>>109 おかあさま の よびかた
そ、そう なんだ ね。……「がいこく」 の ひと の おなまえ で おかあさま を よぶ なんて、なんだか ちょっと ふしぎ。
……で、でも 109 さん が、おかあさま と そう やって おなまえ よび あえたり して すてき な かんけい を きずけてる こと、
わたし うらやましい な。……わ、わたし は、おっ……おかあさま に よばれる たび に、いつも びくびく してた から……。

>>117 よしの さん に ごあいさつ する ひと……?
あっ、あの ひと も よしの さん に おひさしぶり に あえて、うれしいん だね。えへへ、わたし も おんなじ きもち。……で、でも、
たしか その よびかた って、……あっ……!?よ、よしの さん、なんだか ちょっと おこってる……?ああ、ど、どうしよう……。
(その よびかた は なんとなく いけない と いう こと を おぼえて いた らしく、さらに よしの の ようす を みて あたふた している)

>>118 おつきあい……。
あっ……う、うん。118 さん が すてき な ひと と おつきあい できる こと、わたし も おいのり して……えっ、……えぇっ……!?
そ、そんな。わたし まだ あなた とは であった ばかり なの。だ、だから まず は おともだち に なって くれたら うれしい な。えへへ……。
(じぶん を いちばん あとまわし に する よう な 118 の ことば にも きづかない なみだひめ は、じゅんすい に、はずかし がって いる)

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 23:31
魔女っ娘萌えリンだよ
ラブラブ魔法でみんなの学生ライフを楽しくしちゃうゾ☆

あ、教師です

124 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/18(Sun) 20:02
「おお、よっしゃん発見!そうともさ、まっきー来てるアル。」

予想では、よしのんさんが6分の4が悟りと残りがアイドルタイプ。
日本様がデジタルタイプと考えましたの。どうでしょう。

>>99
コラッ!例え幼くてもいけません。窃盗は許されない事なのです。
見逃す訳には参りません。反省不足にしか見えませんもの。

せめて一言、相談なさったらいかがですの。迷惑になりますわ。
もし知らずにお出掛けの最中、困る事態になれば、大変でしょう!?

「メッ!おやつは300円まででしょ。バナナは別に入れるとしても。
バナナは5本の1房まで、それ以上はだーめ。わかった?
よって、1000円もしなーい!そんな買っちゃって。いかんゾ。」

マキバも何を仰いますの、注意するのはそこではなくってよ!

>>104
あら?不思議な鳴き声が聞こえてきましたわ。201号室から?

「変な音?え、それって、まさか。シュナイ・・・・ゴン?
そういや、スマホゲームや完全版漫画が出たりしてるね。」

何を仰ってますの?ともかく、様子を確認してくださいまし。
心配ですもの、莉亜お姉様達がお困りになるかもしれませんのよ!

「参加する所の間違えじゃなかろうか?多分そうなのだ。」

>(201号室で馬のぬいぐるみが何かを訴えている)
「違ってたー!ケアレスミスじゃなくて、マジだったのねん!?」

>>105
「あ。ちょい恥ずかしい場面を目撃しちった。鈴さんだ!?
待った!ここは通らないで。それはこう周り道をだネ。
急がば回れ、って言うじゃん?ここは素直に聞いておくれよ。」

きゃっ!マキバ?驚きましたわよ。もう、何故邪魔をなさるの!?
あちらへ用がありますのに。しかし通すつもりがないご様子。
いきなりですが、仕方ありません。全く、意味不明ですわ。

>>108
「うおおおぉ!行ってらっしゃあぁぁーーーい!気合い入った?
砂浜アートか、凄いネ!作ったら撮影するのも忘れずに。
完成品の写真を見たい。張り切るのだ。報告楽しみだゾー♪」

煩いですの。あら?海水浴、今の時期はクラゲが増えていますわ。

砂像!成る程、よいですわね。その考えに至らなかったのです。
来年はそちらへお誘いしようかしら、楽しそうですもの。

ところで、オムレツでした?あ。アロマのお話でしたわよね?
うふふ、ご冗談を。・・・・本当に挑戦なさるおつもり!?

125 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/18(Sun) 20:06
>>109
海外からの渡来?意識をある目的へ向ける?どういう事でしょう。
要するに、外国語?でしたら大抵、ママ、ではありませんの?

あら?確か、英語圏の男性名、と拝聴した気がするのです。

「何語さ?英語じゃなく、でもなーんか、聞き覚えがあるよーな。
ドイツ語かな?雄猫だっけ?ちょい待ち!母、ちゃうやん!?
だとしたら変だもんネ!リラン君に似合う言葉なのかね?
いやいやまさかネ。でもこれには突っ込みたくなるのである。」

え!?ど、どちらにせよ、女性に対してではありませんわ!

>>120 ジュリアさん
謝らなくてもよいのです。とても嬉しい気持ちですもの♪
まあ!大変、泣かせてしまいましたわ!ど、どうなさったの?

自慢のお母様なのです!親しみを持てると思いますわ。
安心なさって、それにわたくしも傍におりますので大丈夫ですの。

決定ですわ!嬉しいですの。え、リランさんも来てくださる?
実は一度お願いしたかったのです!喜んで歓迎致しますわ。

勿論!お約束ですの。来ていただけないと寧ろ悲しいですわよ。
水族館に決めましたわ!沢山、お魚さんを見て回りましょう?

〔抱き止めて、驚いた後に照れて呟く〕
わ、わたくしも・・・・。皆様がご一緒してくださると、幸せですの。

>椎葉家の訪問日
〔ジュリアとリランが待つベンチへ指定より20分早くに来た。〕
まあ!予定よりも十分早いですのに、素晴らしいのです!
わたくしが待つはずが、うふふ。負けてしまいましたわね♪

迎えの車に乗って行きますの。もう少しで参りますわ。
もし途中、気分が悪くなりましたら、絶対に仰ってくださいな。
遠慮しなくてよいのです。我慢したらもっと大変ですのよ?

あ!来ましたわ。驚いてます?どうぞ。お乗りくださいまし。

〔執事がドアを開けた、乗車後、移動中。〕
わたくしの家にも猫がいますの!その子と仲良くしてくださる?
気紛れだったり懐いてくださっているのか分かりませんのよ。
ジュリアさんとリランさんにお話を伺って頂ければと。
リランさんにも相談したかったのです。頼んで宜しいでしょうか。

>>キャラハン全員
お任せ?ならば、発表しますわ!今週水族館へ参りましょう♪

そういえば泳ぎに自信が・・・・。あ!決して金槌ではなくってよ!?

ジュリアさんは、これまで外出なさらなかったでしょう?
不慣れを考えてみれば、泳ぐのに手を繋げませんもの。
はぐれてしまうかもしれません、そこで水族館がよいですわ。
わたくしが迷子に?だ、大丈夫ですわよ!?ご、ご心配なく!

「僕も行く!絶対に同行してやるのだ!・・・・既に歓迎?
ププ、泪姫さんより鈴さんの方が迷子になりそうな予感。
そんな時には、集合場所を決めたり、一応対策しとけば安心だよ。」

126 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/19(Mon) 02:38
こんばんはーです!

>☆よしのん、お誕生日!☆

よ、し、のん―――!

お誕生日!!!
おめでとう―――……!!!

(ぱんっ、とクラッカーを鳴らし)

あっ。すごい散らかった……。

よしのんから始まったんだよね、この"お誕生日のお祝い"……。
わたしがお祝いしてもらったときも、ほんとにうれしかったし―――
それに、みんなのこと……今までよりもっといっぱい考えるようになったよ。
何をあげたら喜ぶかなぁって。

いつも思うんだけどね、
お誕生日に限らずよしのんの提案って…なんだか心にすっと入ってくるの。
あぁ、そうだなぁ、そういうことができたら―――すごくいいなぁ。って。
素直にそう思えるんだ。

なんとなくだけど……"よしのんが言うから"、っていうのもあるのかもしれないの。
よしのん自身の人間的魅力っていうのかな。
みんなの心の中に、そっと居てくれるかんじ……?
いつも自然に寄り添ってくれるかんじ……?
……うまく言えてないけど、きっとみんなはわかってくれると思うの。
わたしが何を言いたいか。

そして、あの、わ、わたしより落ち着いてて大人……だけど、
よしのんのこと、とってもかわいい後輩ってわたし、思ってます。
―――って……あはは、わたしに先輩目線で言われたらイヤかなぁ……。

そんなかわいいよしのんに!
わたしから!
これをプレゼント!!!

―――着ぐるみパジャマ!ペンギン!!
あと洗い替え用にムササビも衝動的に買いました。

なぜこれにしたかというと。
……夜に眠そうなよしのんがペンギンルックでぺたぺた歩いてたら
ただただすごくかわいいなぁって思うからです。
たったそれだけのシンプルな理由!ビバインスピレーション!

猫の着ぐるみパジャマもアリだったんだけど、
ペンギンのほうが足のとこサルエルっぽい感じでかわいくて。
ムササビはテンション高いときに使ってね。飛び回る感じで!

これからもマイペースだけどしっかり者でなおかつ癒し系なよしのんでいてください。
……そして、とりわけ勉強的な意味では心の支えでいてください…!!(ぐっ)

お誕生日、おめでとうっ。

127 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/19(Mon) 02:41
ではお返事にうつりますっ。
今回も、最後まで追いつけてないのー……。ごめんなさい。
ちょっと順番が前後したりもしてるの、それもごめんなさい。

>>90 泪姫ちゃん

>ふじむら さん も さゆ さん も きっと、
>りーあ ちゃん や ほか の みんな に だって、わけへだて なく やさしい ひと だから。
そうかな?もちろんみんなが本質的にやさしい人たちなのは知ってるけど、
だからって、だれにでも同じ態度で接するようなタイプでもないと思うよ。
……だから、みんなからの特別なやさしさは、
泪姫ちゃんがみんなにやさしいからこそ、もらってるもの……なの。
そういえば―――逆に、泪姫ちゃんが怒ってるところは見たことない気がするなぁ……。

>そ、それ に、だれ も あなた に 「がっかり」 なんて してない の。
……ありがと、泪姫ちゃん。
わたし、もっともっとがんばるんだ。
まかせて安心!なひとになって、それで……みんなに"信頼"してもらうの。
それはずっとずっと前から、この学園でのわたしの目標なんだ。
泪姫ちゃんはちゃんと強くなっていってる。
わたしも成長しなきゃいけないの、もっと……。

>あなた に おめかし して もらって とって もらった、 すてき な おしゃしん だもん♪
ふふー、ご覧ください、LINEにハートが飛び交っております!
わたしも送った甲斐があるというものです!
やっぱりかわいいものはおひろめしないと!
んんん……、インスタで泪姫ちゃんおひろめアカウントでも作って
世界中に発信しようかなって一瞬本気で考えたけど。
お屋敷の人の目にでもとまったら大変だから、それはダメだね……。

>【ひめさま いがいの 「にんげん たち」 を こんなにも すきに なれる なんて おもいも しなかったんだ。】
……あはは、お屋敷の人、相当ヒドかったんだね……。
やっぱりこの学園でも、どうしてもリランが"赤い瞳"を使わなきゃいけないこと、あるけど…、
大体ヘンな人……っていうか変態さんが相手だし、平和は平和、だもんね。

>【……!うん、わかる。わかるよ、ぜんぶ いわなくても……】
―――よかった。そっか、こういうのでも、伝わるの……。
…でも、まだリランにしかできそうにない……かなぁ……。
(ぺたぺたしているリランの手をそっと握ってから、自分の頬にぺた、とあててみて)
ふふ。リランとならいくらでも、こういうこと平気なのに。

>りーあ ちゃん が いる から、みずき さん は がくえん での せいかつ が
>たのしくて すてき な もの に なってる
……そ、それは…………どうかな……。
わたし水希くんを振り回してるっていうか、たくさん困らせてるんじゃないかな……。
―――水希くんのことでいうなら、泪姫ちゃんだよ。
いつだって、そばにいて、寄り添って、励ましてきたのは……泪姫ちゃんだと思うから。

>水族館
わぁ、お弁当……!?
泪姫ちゃんてば、楽しみで早起きしてたのかと思ったら……お弁当作ってくれてたの……!?
ご、ごめんね、わたし昨日の夜水族館への行き方調べるのに必死で、朝早起きできなくて……。
えへへ、早速あそこのベンチで食べよっか!何作ってきてくれたの……?たのしみ。

>>92 完全版

それって、待ちに待ちすぎて待ち疲れちゃったかんじ?
それとも、自然に興味が薄らいじゃったかんじ?

……92さんの話を聞いてると、自然に薄らいじゃったかんじかなあ。
「どうせ完全版出る」って言って、
発売のタイミングで買ってないってことは
もうその時点で興味、薄くなってたってコトだよね。

でも、その原因ってなんなのかな……。
オトナになったから?
忙しくなって時間がなくなったから?
他のことに興味が出てきちゃったから?
スマホでお手軽にいつでもゲームできちゃうから?
あとで「完全版」が出るとか、そういう売り方に呆れちゃったから?
―――どれかな?
もしかしたら……ぜんぶの可能性もあるよね。

すきなこと、興味なくなっちゃうのは……すこし、さみしかったりもする、よね。
それ自体はしかたないことなんだけど。
"あのときはあんなに楽しかったのに、わくわくしたのに、熱くなれたのに―――"
―――今は何も感じない。
あのときの気持ち、もう一回って思っても……もうそれはかなわないんだもん。

けど、92さんのなかではちゃんと、
気持ちの整理がついて冷静になれてるなら……
よかった。

128 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/19(Mon) 02:45
>>99 1000円どろぼう

>お前の財布から1000円を抜いておやつを買ったのは俺だ

―――えッ(怒)

>どうか見逃して欲しい

―――え??(困惑)

えっとつまり、盗ったのは悪いと思ってるけど返さないよーだ、ってこと?

………ピ―――ッ!アウトー!
学園の良心こと結崎警察に見つかったらもう最後です!
いつ警察になったのかって?……いまです、いま!
いつ学園の良心になったのかって?……う、うるさいなぁ。適当に言いました……。
……―――とにかくっ、風紀委員がルームメイト、
正義の破壊者藤群くんもバックについてるわたしに死角はない!
さあ観念していますぐみんなに1000円返しなさい―――ッ。

……。

なんだかめずらしい袋持ってるね……。
どこで買ったおやつなの?それ。
めずらしいやつなの……?

……。
………初犯みたいだし、食べるのに困って犯罪に走った可能性もあるね。
まぁ…………見逃してあげることもできなくはないです。
―――………(お菓子の袋をじー……)

>>104 めるめるめー

(―――びくぅっ)

え……っ?
えっ、と………。

……めー?メーって言った?

あ、ひつじ――――…………馬!!! …………馬!!??

う……まただ……。
またみんながいじめる。
ぬいぐるみがしゃべるだけでも軽くツッコミ対象なのに
さらにひつじっぽい鳴き声だけど残念、馬でした〜☆ …みたいなことしてくるー……!
つらいよ……ツッコミきれなくてつらいよー!
うぅ、このすべてのボケを拾いきれないもやもやした気持ち、何にぶつければいいの……。
……え、元ネタがあるの?そ、そうなんだ……。

>メルメルメェ〜〜!

うぅ……わかったよう、わかったから……。
うんうん、めーだね、そうだね?
(んしょ、とぬいぐるみを抱きかかえてきょろきょろ)
う―――……リランもさすがに、ぬいぐるみ語はわからないかな……。

え、えぇと……。
……め……めるめる……めー?

………。

―――通じるわけないよね……!
……わ、わたし何やってるんだろ……。

>>105 きゅんきゅん

んんん、名医と名高い結崎医師の診断によりますとー……
……診断名、"恋"―――ですね!

訴えられている病状以外に、
やたら「?」をつけてLINEを返す症状が現れ、
返事が来たら転がるほどうれしくなったりするでしょう。
逆に既読スルーや未読スルーされた翌日は通常の動作に支障をきたす場合があるでしょう。
また、朝あいさつができただけで1日元気になれるでしょう。
他の子と話しているのを見ると悲しくなるのに、
いざ自分が話すとなるとはずかしくてたくさん喋れなかったりするでしょう。
どの場合も動悸、体温の上昇、息苦しさなどが伴います。
場合によっては食欲が落ちたり、眠れなくなったりする場合もあるので注意が必要です。

……でも、その人がいるだけでがんばれたり、しあわせって思えたりするでしょう。
目が合うだけでしあわせになれちゃう、あなたみたいに、です。

―――不思議だよね。
ドキッてしたら、ほんとに「きゅん」っていうか、胸が一瞬くるしくなること、あるもん。
心だけじゃなくて、身体も連動しちゃうんだよね。
ほんとに、恋って……不思議。です。

129 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/19(Mon) 02:49
>>107 泪姫ちゃんのこと

そっか、そうだった……よね。

たまにお屋敷から様子を見に来てるっぽいアヤシイ人が現れるから、
やっぱり狙われてるのかなって警戒はしてたんだけど―――

そうやって自然な流れでお屋敷の関係が遠くなっていくなら、
それはそれでいい……よね。

お屋敷でされたひどい仕打ちは消えないけど、
楽しい出会いとか思い出を、これからもっと学園で重ねていけたらいいって思うから。
きっとその積み重ねが増えれば、お屋敷で過ごした時間を超えれば、
つらい気持ちや恐れもうすらいでいくって………、

……そうだって、わたしが信じたいだけ、……だけど。

……たくさん傷ついた泪姫ちゃんだから、
あれだけ人にやさしく寄り添えるんだよね。
だから傷ついたことは無駄じゃない、なんて偉そうに言うつもりなんてないけど……
今、みんながそのやさしさに癒されて、救われてるのは疑いようのない、ほんとうのこと。
そんな泪姫ちゃんのこと、みんなもやさしく……癒してあげたいって思ってるはずだよ。

もちろん、わたしだって。
なにもできないけど……
わたしだって、そう思ってるんだ。

>>108 海に行くぞぉぉぉ

わーーー!海に行くんだねーーー!いいなぁっ。

……って、モンサンミッシェル?なんで?
って思ったけど、そうなんだ、宮島がある市と姉妹都市!
へぇ、知らなかったよー。108さん、わたしひとつかしこくなりました(ぺこ)

ふふ、海で砂遊びするのが楽しみなの?
わたしもちっちゃいころ、よく砂で何か作るのに夢中になったけど……
トンネルばっかり作ってた気がするなあ。
それで、川を掘ってトンネルの中に水を流すの!
でも……モンサンミッシェルはどうかな―――……。
できるかなぁ……あの要塞すごい複雑なカタチしてるけど……。

―――ううん……でもわたし、想像できるよ!
108さんが浜辺に立派なモンサンミッシェル作り上げるところ!
(……で、海に囲まれてるのまで再現しようとして、
 そのままぜんぶ波に持っていかれるところまで想像できるなぁ……)

>>109 舶来志向

なぜかちびまる子ちゃんの花輪くんの声で再生されました。

はくらい……?
えーと、えっと……あっ、外国が好きってコト……?

それでお母さん、ふつうに返事してくれるんだ?
だとしたら、すごく仲良くて楽しそうな家庭だよね……!
ちなみに、109さんはお母さんになんて呼ばれてるのかが気になります。
これでお母さんからは普通に日本語で名前呼ばれてたらちょっとおもしろいけど。

舶来志向って純銀のナイフとかフォーク使ってそう。
っていう勝手なイメージ。
オムライスに旗立ててそう。
っていう勝手なイメージ。

130 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/19(Mon) 03:09
>>34 水希くん いち
先に行って待ってるつもりだったのに、結局、水希くんを待たせる羽目になっちゃった。

>だから、それください。
……え、あの、でもあの……。
回し飲みくらいなら気にしないけど、えと、飴は……なんか……。
……な、なんかダメな感じが……しな、い……?

……うん、じゃあもし倒れそうなときは、まかせて。
でも、意外。水希くん、名無しさんへのお返事でたまにスパルタっぽい女の先生欲してるから。
てっきりそっちの方がいいのかなぁとか……。わたしには向いてなさそうかもだけど……。

>……なんで、勝手にまっしろにできるんだよ。
あ、あれ?なんで怒るの?
だって、そのほうが水希くん、気がラクかなぁと思ったの。

>俺に離さないでって言いたくなるぐらい釘付けにさせられるようにする。
………こ、困るよ。
だって、そんなになって…まっしろにできなくなったら、
またわたし、屋上でうずくまってなきゃいけなくなるかもしれないもん。
さみしいとか、切ないとか……そういう自分勝手な気持ちと闘わなきゃいけなくなる。
それに、そんなこと。
たとえ、思ってたとしても……―――言えないよ。

>結崎のことだから食い物の話は詳しかったとしてもおかしくない……、か……?
!!―――そっ、そうです食べ物の蕎麦の話です……ッ。
わたしがするの、食べ物の話くらいだもんね!それ以外あるわけないよねっ。
……………あるわけないよ。

―――あぁっ、次はライオンキング見なきゃ!
この間アラジン見たと思ったのに、もういつの間にかラインキングが公開になっちゃってるー!
わー、水希くん、そんなにいっぱい映画見るんだ。最近のではどれがよかった?

>その人にもし、嫌われたら―――とか。
>……そういうの考えたら。最初から近付かれないように、しようって。考えない?
うん。考えるよ。そんなことばっかり考えてる。
深入りされて、嫌われちゃうよりは―――…って。
……それで、水希くんにもいろいろひどいこと言って、
イメージを裏切れば、がっかりさせてしまえば、自然にそっちから離れてくれるって思ってた。
でも。
わたしの想像では、もうとっくに……たまに話すくらいのただのクラスメイトに戻ってるはずだったんだけど。
……少なくとも、わたしの思惑は……今のところは、うまくはいってないみたい…だよ?
近づかれないようにしようって足掻いても不可抗力なパターンもあるらしいことは、水希くんが実証済みでしょ?

水希くんの場合、ひとりでも全然平気な人に見えちゃうとこ、あるから。
すべてを完璧に守らないで。
大切な人にはね、大切な人のための場所、作ってあげてほしいんだ。
水希くんのコト心配したり、気に掛けたりできる場所。
きっとね、それが隙だったり弱点だったりするんだって思うの。
―――トマト嫌いとか、そういうのからでも充分だよ。

>前チラッと見えた時履いてなかったし!たまたまかもしれねーけど!
―――!?
え゛っ、…みっ、……えっ……!?

>むしろ感謝されてもいいんじゃないですかね。
うぅ…………ぁ、ありがと………。

……や!!何「ありがと」って!ぜんぜんありがとじゃないから!
結局ただ見ただけなんでしょ!
―――これは…そのときのぶんッ!(べしッ)
>また今度、見せて貰います。
………こ、これは…今度のぶん!!(べし――ッ)

>…ちゃんと、言質取りましたから。
あ、あははー……えーと、"平気"っていうのはちょっと……言い過ぎたかなぁ……?
平気じゃいられない場合もあるかもっていうか……。たぶん……。
でも、なんだか疲れてるっぽいんだよね……?
甘えるっていっても何していいかわからないけど。わ、わたしでいいなら……どうぞ……。
―――あっ、でも!わたしで糖分は摂れないから!栄養はちゃんと摂ること!

えッ……藤群くんはロボむらくんだったの……!?……やっぱり…。
でもわたしはロボ崎さんじゃないですから、噛んだらちょっと痛いし、跡だってつくし。
―――それともあれですか、噛みごこちがいいですか?
うんそうですよね学園の女子の中ではたしかに少し体脂肪率が高い部類に入るのは承知しています
みんな細いもんねそうだよねでもこれでも一般的な体型なだけで比較対象が悪いのであって(このあと延々言い訳)

いつのまにか、夏もおしまい―――
お祭りは、またいつか、だね。

131 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/19(Mon) 03:23
>>35 水希くん に

>俺が、そうしたいからそうしてるし、これからもそうするよってだけ。俺の勝手。
水希くんの勝手―――……。
そう言われちゃったら、わたしが言い返せることなんて、なにもないじゃないですか。

わたしはわたしが……好きじゃ、ないのに。
そんなわたしを誰かが好きになるなんて、
なんだか不思議。本当に不思議。
だれにも見向きもされないような……ふつうで、何もなくて、その他大勢だったはずなんだよ。
なのに、見つけ出して、わたしを呼んで、望んでくれるのは。
本当に……不思議でしかたないことなの。

そんな水希くんに、わたし何も返せてなくて。
わたしはどうしたらいいって、ずっと考えてる。
あと少しの勇気があれば、何かが変わるのかもしれない……けど。
……わたしみたいな子が、そんな……思いあがったような勇気を持つなんて。
そんなのは……きっといけないって思うから。

>もし結婚したら、その人一筋になるわけだから……
そ、そんな簡単に切り替えられるもの?
人間、本質は変わらないと思うけど……。
あんまりガマンすると、身体によくないよ。たぶん(本気の心配)

>早く結婚してくれないと……これからも鼻の下伸ばし続けますよ。可愛い女の子達の前で。
うー…………。
―――……あれ?
あはは……や、な、なんでも…ない。
―――みっ、水希くんにやきもちなんて焼くようになったらほんと大変だよね!
もう毎日モヤモヤしてなきゃいけなそうだもんね!

>女の子だし。 疲れて飛びついたりとか、一人の時になんとなく話しかけてみたりとかしてても普通だと思う…。
あ………そっか!水希くんも飛びついて泣きつきたいときもあるよね……?
よかったらテディベア貸すよ?いつでも……。

>好きな女の子に抱きつかれたら誰だって嬉しくなるだろ…?
そんなにマジメに答えられたら、
悪戯で抱きついたの、悪いことしたような気分になるじゃないですか……。
ちょっと、魔がさしただけなの。ゆるして。

>獲物も獲……―――ん?ちょっと待って?誰の話?
んふふ。ぜーんぶミケちゃんの話。
ね、ミケちゃん。焼き魚楽しみだねー。……え、煮魚も好き!?そっかそっか、水希くんががんばってくれるって。
………ありがと大好き、って言ってます。ミケちゃんが。

ろ、ろんぱされてないし!ないてもないし!ぜんぜんよゆうですし!!
―――はっ、あぶない、怒りで漢字変換すら忘れるとこだった……っ。

>ちゃんと年下の子の目線にまで立ってあげられる、っつーか…。
でもっ、わたしの目指す"おねーさん"は"おねえちゃん"じゃないの!
大人っぽくて、落ち着いてて、いつも余裕があって、いろけがあって!
みんなの憧れの存在的な……そんな"おねーさん"なんだよ……!

………なれるよね?なれると思うでしょ??ねえ???

>結崎の頭の中にある国はもう滅亡します。
あぁ……、平和で温厚な民族が暮らしてたわが国は終わりです。
進撃の177cmによる頭ぽむぽむ事件でもはや壊滅状態です。
―――温厚な民は滅びました、残るは結崎過激派のみ!
(手にタッチは勝手にあきらめ、手を必死に伸ばして仕返しぽむぽむ―――というよりばしばし)
水希くんの頭の中の国もいっしょに滅亡させます!道連れだ!!

そだね、ファイバー系とかあんまり重いのは使わないかな。
最近は肌にも使えるシアバター系のがあってね、そういうの、好き。

>食べ物のことばっか考えてるな。(ぼそり)
あっ、なんだか急に頭突きがしたくなってきた!

>こういう髪型も、印象変わって…可愛い、な。
……わ。……ふふ。なんだかヘアメイクさんみたいだね。
んー、長さはね……あとちょっとならぜんぜん伸ばせるけど、
絡みやすいし傷みやすいから、これくらいがちょうどいいんだ。
んんっ?……もしかして水希くんはー、髪の長い女の子が好みなのですかーー??
(だんだんリラックスし始め、ご機嫌なようすで)

132 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/19(Mon) 03:29
>>125 りんりん&マキバくん @水族館 ……こ、こんな感じでいいのかな?

(泪姫と水族館に滞在中、ピロン♪とスマホが鳴って)

あれー、りんりんからLINEだー。
―――えっ、りんりんとマキバくんも水族館に来るみたい!
あれ、みんなもーー……??

【りんりんとマキバくんも、水族館にくるのー?】
【わたしと泪姫ちゃんも、ちょうど水族館にいるよ!】
【いま、ペンギンの近くのベンチでお昼ごはんたべてるとこなのー】
【また着いたら、入口まで迎えに行くから教えてね!】

―――ん、送った!
泪姫ちゃん、ゆっくりお昼食べながらみんなのこと、待ってようねー。

今日はこのあたりでっ。
@水族館……??って思った人は、避難所を見てみてね。
あわわ、夏休みだからって結構夜更かししちゃった……。
おやすみなさいっ。

133 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:47
よしのんさん、誕生日おめでとうございます!
贈り物は、ラピスラズリ・キャッツアイのストラップ、ですの。
わ、わたくしの好みですけれど。お受け取りくださいませ。

「ハッピーバースデー!よっしゃん、僕からもお祝いを。
プレゼントは、チャチャーン!自由研究レポート!宿題減ったネ♪
冗談冗談、いくらなんでもショボ過ぎ。別のも用意してるやい。
ギャグ小説!読書感想文のお供に、ん?結局、宿題関連だ!?」

>>123
意味不明ですの。この内容は読点を入れると、異なりますわね。

「こういう事?魔女っ娘、萌えりんだよ。魔女っ娘萌え、りんだよ。
出だしの文章。これどっちの意味?後者はまるで鈴さんみたい。」

あら、魔女っ子より魔法使いの呼び名の方が好みますわよ。
ラフラブ魔法とやら、興味ありません。楽しくは興味深いですの!

「一番謎なのは最後の、教師です。どういう事なのだ?」

先生が仰ったのですか?まあ、何をなさっているのでしょう。

>>キャラハン全員@水族館へお出掛け
莉亜お姉様とジュリアさん、既に水族館へ参られましたのね。

「鈴さんか手配をきちっと伝えないから。ま、LINEで連絡しなよ。」

よしのんさんと阪口様、藤群先輩や日本様にもお声をかけましょう。
真藤様と藤堂様にもお知らせを、移動の車は到着しましたわね。

「ん?結崎さんとジュリアさんが合流は入り口にしようって!」

あ。返してくださいな!もう。今から返信しますわよ。
グループを作成しました、参加者に送信。出来ましたわ♪

>莉亜お姉様(>>32)
【今から向かいますので、宜しくお願い致しますわ。】
【了解ですわ、ご連絡しますの。まずは皆様の反応待ちに。】
【暑いですから、涼しい場所でお待ちくださいな。】
【グループを作成しましたわ!】

>グループ(全員)
牧【再確認の為にみんなも書き込みヨロ♪】
鈴【水族館へは迎えを呼びましたの、それで向かいますわ。】

134 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:53

随分と遅れちまったなぁ……あぁ、悪かった。
軽い野暮用の筈だったんだけど、思ったより長引いてな。
ちょっと前に帰ったんだ。

急ぐから、もうちょい待っててくれ。

>991

毎朝は食ってねぇなぁ、たまになら食うけど。
別に好きでも嫌いでもねぇし……。

プロテインなら毎朝毎晩、手を変え品を変え飲み食いしてるけどな。
あぁ、たまには味も変えてるぜ。……ヨーグルト味?
結構前に飲んだ波動拳風味がそれっぽかったかな、確か。

>992

リランの恋に関しちゃノーコメントで……。

椎葉の魔物騒動って、オカルトっぽい予想もあったけどよ。
案外これ、ゴキブリが押し寄せてきたって話なんじゃね?
……やだなそれ、幽霊の方がまだマシだわ俺。

で、俺の名前が間違われるって話。
これよ、本当に間ぁ持つのか? この手の番組って、えーと……。
30分で3つだよな、1つ10分だろ? で、CMとか歌とかで何分か使うだろ?
7分か8分くらいか? 使う時間。その題材で7分も続くのかよ、話がよ。

>次回もまた来てくれるかな?
いいともー! ……つーんだっけ?
あんまし聞いたことねぇからな、詳しくねぇけど。

>993(三条)

俺の勝ち。……なんつってな、ははは。
日頃から鍛えてんのは、筋肉だけじゃねぇってこったよ。
確かに筋肉は全ての基本っつーけど、そればっかじゃ限界があるし。
……て、ちょっと大人げなかったか? あんま思い詰めなくてもいいからな、三条。

そうだな。気持ちや想いその物が、他人の害になるってことはまずない。
どんな形であれ、他人への影響ってのは言動や行動から生まれる物だ。
誰にも伝わらないよう抱え込めば、その心は自分しか知らねぇことだしな。

>口内炎が痛いけれど辛いものが食べたいという気持ち
口ん中怪我してる時に刺激物食うな、治るまで我慢しろよ。
>明日朝早いけれど読んでいる本がいいところで
次の朝が早いんだったら、そん時くらい我慢して早く寝ろよ。
文化が違うとまでは言わねぇけど、どう考えても我慢した方がいいだろ……。

重くはなかったし、別にそんくらいいんだけどよ……。
て、マッサージ? ……ま、マッサージか。
俺が寝転がって、お前が跨って? 指圧すんだよな。
凝って固まった所とか、指で刺激すんだよな。
……え、遠慮しとくわ。またの機会でよろしく。(真っ赤)

いや、知識として知ってても実践しようとはって話だよ。
危ねぇじゃん。いいか三条、俺はな。
お前に危ねぇことをしてほしくねぇんだよ。

ふーん……まぁ、面倒見がいいってのは何となく分かる。
振り回され屋で、『もうちょいしっかりしろ』とは思っても……。
突き放すとかはしねぇタイプだな、聞く限り。
>「苦労性」
すげぇ納得した。間違いなくお前の兄貴だわ。

俺も勉強が特にできるって訳じゃねぇし……そだな。
共通の趣味、共通の趣味……菓子?
そうだ、菓子。そうでなくても料理とか。
まだまだ暑いけど、最近はどんな物食ってんだ?

……あ、そうだ三条。これ。つ(サーモステンレスボトル 300ml)
確か今日、お前の誕生日だったろ?
熱中症に気ぃ付けて、マメに水分補給しろよな。

>995

アイドル? ほーん……。
興味なさそうだなって、そりゃそうだ。興味ねぇもん。

身分を隠してるってことは、アイドルとして騒がれたくねぇってこと。
しかもそれでいてかつ、アイドルを辞める気もねぇってことだ。
そんな奴と俺みてぇなのが付き合いでも深めてみろ、イメージダウン待ったなしじゃねぇか。
不可抗力ならともかく、自分から人の仕事駄目にしてく気はねんだよ。犯罪だろ犯罪。

135 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:53

>998(阪口)

いや結構おかしいと思うぜ? えっと確か、5億年ボタンってあんだろ?
あれ押しても5億年間、最後まで平然としてられるような……。
そんな奴のこと言ったつもりなんだけど。……たまに思うけど、阪口ってよ。
度々常識人ぶってる割に、非常識に対して度量広いよな。

そうか? そもそも此処の皆、基本的に素直じゃん?
もし嫌ってるんならよ、そーゆーことを隠そうとはしねぇと思うんだよ。
少なくとも受け入れられてるからこそ、今みてぇに話せてるってのはあると思う。

悪かったって、もう言わねぇから。
確かにあれ、言い方がちょっと不味かったってのは……。
今更ながら自覚したしな。うん、表現にちょいと無理があった。

>それはそれで興奮する
………お、おう。
その、あれだ。……程々にな?

そだな。最近は勉強も上手くやれてる感あるし、俺には地道が一番だったっぽいわ。
それはそれとして、相談に乗ってくれたことに礼を言っとく。ありがとよ。

基本何でも、最後に物を言うのは筋肉と根性だからな。
まー確かに、普段の此処で役に立つ知識って訳でもねぇし……。
必要になった時までは、忘れててもいいと思うぜ。

>ヤンキー漫画のキャラ
そんな感じ。つってもあれ……。
男同士で馬鹿やってる方が気楽、つーのはな。
俺も分からんでもねぇんだ。行き過ぎるとあれってだけで。

>>6

そか、そんじゃな。もう行っていいぜ。
そんな忙しいってんならよ、引き留める訳にもいかねぇし。

>>8

惣菜パン? 参ったな、そーゆーのはあんまし食わねんだけど。
もう締め切り過ぎたってことで無投票って訳には……無理か、そうか。

分かった、そんなら俺はベーコンエピに入れるわ。
フランスパンの生地の硬さ、あれが俺好みでよ。

>>10(ジュリア)

冗談にしかなんねぇけどな。
ま、楽しんでくれたんならそれでいいさ。

1人でできることが増えるってこたぁ、その分誰かを助けられるってことでもあるしな。
無理しねぇ程度にだけど、自分が納得できるよう頑張れ。
どんだけ頑張ればいいかなんてのは、何だって自分次第なんだから。

別にこんくらい、俺はどってこたぁねぇんだけどなぁ……。
ジュリアが気にするってんなら、ありがたく受け取るけどよ。
また今度暇な時にでも、クッキーか何かよろしく頼むわ。

>こうだっけ?
おう。(差し出されたリランの手と握手。サイズ差から軽く摘むような形に)
ジュリアの? あぁ、動物と話せるって力だよな。
分かんねぇことのが多いけど、これだけは間違いねぇって言えるぜ。
できることが増えるってのはいいことだ。こうして俺らが話せてることも含めて、な。

>「せっとく りょく が ない」 なんて
いやぁ……トレーニングに熱入れ過ぎて、結崎とかから小言貰うこともあるし。
心配させてる俺が言ってもなー、って思ってよ。
……素直に受け取ってくれんならまぁ、それでいいんだけどな。

>おそば の おかわり どうぞ
あんがと。(つるつる)
……ジュリアの茹でた蕎麦なんだし、好きに食っていいと思うぜ。
お代わりしたっていいし、今みてぇな場合なら残してもいい。
俺が食うから。(つるつる)

………はっ。(再起動)
あ、いや。謝るようなことじゃねぇんだ。
ただちょっとこう、すげぇ照れただけだから。
嫌じゃねぇっつーか嬉しいっつーか役得っつーか……まぁその、あれだ。
今のは俺が悪かったから、ジュリアが気に病む必要はねぇ。
ただちょっと刺激が強過ぎたから、今度は腕にぐらいでよろしくって感じで……。
……ま、また一緒に散歩しような。うん。

136 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:54

>>13

あ゙ぁ……? 鞄没収? おう、いいっすよ。
重りと壁代わりに鉄板とか色々仕込んでて、総重量40kg越えてますけど。

持って行きたけりゃ持ってけばいいでしょ、お好きにどうぞ。
それとも手渡しとか要ります? あ、そっすか。そんなら………。

受け取れゴラァッ!! (武装鞄アタック)

>>14

うるせぇロリコン!

>>15

>ごきごきしい虫Aは、飛び上がった!
(藤群は、ごきごきしい虫Aをはたき落とした!)

(ごきごきしい虫Aは、逃げ出した!)

>>20

一々ハゲを伝染させようとしないでくださいよ……。
別に俺は刈られても問題ねぇっすけど、それ女子にまでやったら問題になりますよ?
人のこと気にするよっか、自分の首を刈られないようにした方がいいんじゃないすかね。

>>24

人間とキノコが会話してんのはもう、何時ものことだとして……。

俺の聞いた話だと、毒キノコは美味いっつーのが定説なんだけどな。
アミガサタケとか、ベニテングダケとか、ホテイシメジとか。
まぁどんなキノコでも生だと有毒っつーし、不味い毒キノコってのもあんだろうな。

まぁいいか、どうせ煮ても焼いても食えねぇんだろうし。

>>25

ゴキはどうでもいい。あっち行ってろ。

落ち武者は……なんつーかもう、あれだな。
それが死んでからの自称とか偽名とかソウルネームとか、そんなんじゃねぇんならよ。
酷い名前だな、って。産まれた時から確定じゃん、悪霊になんの。

とりあえずえーと、破ァッ! (藤群の再殺パンチ、死んでる相手はもう1度死ぬ)

>>26-31

アシダカ軍曹呼ばなきゃ……。(使命感)

>>32-33

『何とか言えよ』『何とか』に通じる物がある、そう思わねぇか?
……これ、何処で聞いたやり取りだっけな。全然思い出せん。

>>37

あぁ、暑かったよな。いい汗掻けるっちゃ掻けるけどよ……。
タオル数枚がびっちゃびちゃになるくれぇとか、ちょいと度が過ぎるよな。

そろそろ涼しくなり始める頃だと思うし、もう少しの辛抱じゃねぇか?
それまで? ……水分と塩分をマメに摂りつつ、しっかり風呂に入るとか?

>>42

別に椎茸は好きでも嫌いでもねぇしなぁ……。
ただ噛んだ時の味わいが残念だとよ、『雑だな』とは思う。
あぁ、手ぇ抜いてんだなぁ……って感じで。

あと本当に生の椎茸は美味い不味い以前に食わねぇ方がいいぜ、毒あるから。
ちゃんと火を通さねぇと食えた物じゃねぇからよ、あれ。もし生椎茸食うならちゃんと焼けな。

137 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:56

>>46

寝言は済んだか? 目ぇ覚めたか? 現実見れてるか?
だったらもう、やるしかねぇよな。

俺? 俺はもう終わらせてあるから。頑張れよ。

>>47

日本先輩が来たのが1棟目の>445、俺が2棟目の>169で……。
3棟目には三条が>18、椎葉が>112、4棟目の>392で藤堂が来たんだったな。
今確認してみたら、本棟基準だとこうなってた。

となると……>>500までには誰かが来るかも、って予想はできるな。
ま、あれだ。来るといいなぁって思って期待してようぜ。

>>48

いんじゃねーの、別によ。
昔のジュリアを知らねぇから、上手くは言えねぇけど……。
喋ろうが喋るまいが、平仮名使おうが漢字使おうがな。

ジュリアはジュリアだろ。ちっさくて優しい、俺のダチ。
俺にとっちゃそれでいいんだよ。上辺がどう変わろうが、本質っての?
根っこが変わんねぇんなら、俺らがダチってこたぁ変わんねぇさ。

>>50

とうとう煙草の煙まで話し始めやがった……!?
いや、おう。この学園なら、何があっても不思議はねぇだろうけどさ。

参った。こんな時、どんな顔をしたらいいか分かんねぇ。

>>54

はいはいあっち行こうなー。(>>54を物陰に引きずりながら)

>>58(結崎)

随分遅れちまったけど、お疲れ結崎。
……食うか? つ(塩ソフト)

ゔっ……。(たじろぎ)
ッッ………あぁ、もう。分かった、悪かったよ。
ちゃんと女の子に見えてます。リーアちゃんかわいい女の子。はい。
ほら、ちゃんと本音言ったぜ? 嘘泣きはやめろよ、俺に効くから。
やめねぇと、えーと……抱き締めてあやしまくんぞ。(斜め上の脅し)

>気をゆるめるのも大切な技能のひとつなのですよ!
あぁ、そりゃ分かる。緊張したままの体は壊れやすいからな。
一応、脱力にも気ぃ使ってんだけど……おし、頑張る。(ぐっ)

いやいや、悪いとは一言も言ってねぇよ。……ありがとな、結崎。
つい照れ隠しに茶化しちまったけど……。
気持ち、ちゃんと受け止めてっから。
やっぱあれだ、あるんだなぁ。
人から言って貰えて、付く自信ってのもよ。

>感謝してもいいですよ?
はいはいありがと。
……で? 今度は何が食いてぇんだ? チョコとか?
甘い物同盟の一員として付き合うぜ、隊長。

やってんのか、だったら勝手言って悪いな。
一朝一夕でどうにかなれば苦労はねぇ、つーけど……。
とりあえず効果はあると信じて、続けるしかねぇよ。
年齢から考えりゃ、今くらいからよく育つって聞くぜ。20歳までが勝負らしい。
もし10年経っても育ちそうになかったら、そん時は諦めろ。望みはねぇから。

>たまには女子だったということを思い出すように!
いや思い出すも何も、お前女子じゃん。
普通に見てりゃ女子に見えるだろ、普通に女子なんだから。
それ自分で言っててよ、何かおかしいと思わねぇか……?

>(最後のタルトを藤群の口へ運び)
むぐ。(口に運ばれたタルトをばくり)
むぐむぐ………。
>この最後のひと口の感想を心して述べよ
ん……美味かったわ。(真っ赤っか)
あと『あーん』はやめれ、すげぇ照れる。
そーゆーのは彼氏相手にやることだろ。

だったら地べたで寝んな、部屋で寝ろ部屋で。
よからぬ野郎に襲われたらどうすんだよ、ったく。
もしお前がそんな目に遭ったら殺人犯になる自信あんぞ、俺。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 03:13
クラスの「弄り」は盛り上がってるようで楽しんでるのは言ってる本人だけモナ〜( ´∀`)
他の人は怖くて笑ってる振りしてるだけで空気は冷えてるから気を付けるモナ〜( ´∀`)

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 05:15
わ、私と友達になりたいですって!?
ウソよ!どうせアンタも私の持ってるファンデルワールス力が目当てなんでしょう!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 19:59
(ジュリアに戦時中の映像を見せる)
こんな事をする人間がいるんだ
お屋敷の住人でなくともな
どうだ?人間の見方が変わって来たか?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 00:14
闇堕ち先生(登校時)「みんなおはよう!今日も1日頑張ろうな!」

闇堕ち先生(下校時)「お前たちも俺を残して帰るのか……やはり人間は醜い……こんな世界は滅ぼさなければならない……」

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 03:44
親方!空から大量の矢文が!

内容「10ちゃっと生誕祭近し、此処に招聘致し候」

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/21(Wed) 21:02
くるぶしが成長してキノコみたいになる妄想したこと無い?

144 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30

まだまだ、どんどん追っかけてくぜ。

>>59

補習か、縁のねぇ話だなぁ。
これでも授業態度にゃ自信があんだよ……つーのは、前にも言ったか。
加えてテストの点も伸びつつあるし、補習ラインは余裕で超えてる。
結論、阪口に同じく行く必要なし。不足してねぇからな。

>>61

学校から逃げ出したとしても、社会の冷てぇ目からは逃げられねぇんだよなぁ。
ま、その辺は覚悟の上だろうしよ。好きにすりゃいい。

俺は逃げねぇよ、その必要もねぇ。
逃げた先の自由よりも、今此処にある不自由が楽しいんでな。

>>62

おう、こいつはでけぇパフェじゃねぇかよ……。
前食ったサンデーとどっこいくらいか?

はは、いいぜ。悪くねぇ。食らえってんなら食らってやる。
残さず平らげてやるよ、これ以上の言葉は無用だろ。

いざ尋常に、いただきますッ。

>>64(穂登原)

おう、穂登原だったっけ? 久しぶりだな。
俺も普段通り、元気にしてるぜ。

>ゼリーどうぞー♪
おぉ? 美味そうじゃん、あんがと。
そんじゃお返しにこれ、どうぞ。つ(手作りプロテイン小豆バー)

こっちが遅くなっちまってよ、もう夏休みも終わりが見えてっけど……。
試合してぇってんなら来な、ジム行こうぜ。
ボクシングリングで一勝負やろうや。ボクシングの試合って訳じゃねぇけど。

>>65

そりゃ命を扱うんだ、注意点なんざ大量にあんだろ。
それをどう思うかってのは、その動物に対する愛着次第……。
慣れはそん次くらいじゃねぇかな。いや、動物飼ったことねぇから分からんけど。

>>66

嘘だったんだって? いやぁ、よかったよかった。
だよなぁ、登校日なんざ1日ありゃ十分だろ。

けどMステのテーマは本当なんだって?
いや、それはどうでもいい。
曲とか気にしねぇで、普通に階段下りりゃいいじゃん。

>>68

飄々としてる奴は大抵の場合、一筋縄じゃいかねぇ。
弱そうに擬態してるとか、何か切り札を隠し持ってるとか……。
そーゆーのが多い。本人は否定してっけど、俺は弱かねぇと見てるぜ。

まーだからっつって、負ける気なんざこれっぽっちもねぇけどな。
具体的な勝算は確かにねぇが、色々と積み重ねてきたって自負はあるからよ。

>>69

噛まずに舐めるってのは、アイスの食い方としちゃ至って普通。
おう、お前の言ってることにゃ意義はねぇよ。

けどな、とりあえずお前のその……。
やけにやらしい視線について、何か言っとくことはあるか?

145 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30

>>74(椎葉)

バケツで水を汲む時、バケツの容量までしか汲めねぇのと同じ……。
何にだって限界はあるってこったな。

そうなんだよなぁ、増えんのはすぐなんだけど。
飯と運動に気ぃ使って、後は時間の問題だな。難しくはあっても不可能じゃねぇ。

>スポーツなさらないとは少々勿体ないですの
スポーツだとルールの外側、反則にゃ弱いからな。
ルールありきに慣れ過ぎると、何でもありの喧嘩には逆に弱くなる。
……それじゃ守れねぇ物があったからよ。

傷跡は残ったけど、退院するまでにはほぼほぼ治ってたしな……。
後遺症とかも特になし。だからよ、俺的にゃ実際大したことなかったんだ。

今はもう、地元に帰った時に会うくらいだけどな。
そんでも会って話してると、馬が合うって思うんだよ。
離れてても通じてる友情って奴? 中々悪くねぇぜ。

>難しい考え方をなさったと感じましたわ
いやいや、そう難しい話でもねぇさ。
俺は比喩抜きで、父さんと母さんの命で生きてるから。
2人が庇ってくれなけりゃ、あの事故で俺が死んでた……。
命懸けの恩を仇で返すような奴に、生きる資格はねぇってことよ。

>>80

冷凍するとか塩辛納豆にするとか、糸を引かねぇように食うのもいいけど……。
あの糸、熱と塩分と水分で切れやすくなるって知ってたか?

醤油と一緒に混ぜた納豆を飯の上に乗せて、少しずつ味わって食う。
そうするだけで簡単に糸が切れるんだよ。納豆丼に抵抗ねぇなら試してみろ。

単品で食いてぇ場合はそうだな、普段より多く掻き混ぜろ。
納豆の糸は空気を含むと纏まりやすくなるからよ。
上手く纏められたら、その糸を納豆に巻き付けて切れ。
そうすりゃくっ付く糸は最低限で済む。

味噌汁と一緒に食うのも手だな。
箸にちょっと付いた味噌汁でも、納豆の糸は結構切れる。
ただし、味噌汁を直接納豆にぶっかけるのはやめとけ。不味いらしいから。
まず味噌汁をちょっと飲み、具を一口。その後納豆を混ぜて一口だ。
この時、納豆のタレとか醤油とかは控えめにすんのを忘れんな。
普段の1/3から半分くらいにしとけ、多くてもせめて2/3だ。塩分の摂り過ぎは体に悪いからな。

>>81

自分から話しかけりゃ済むことなんじゃねぇのか?
……あれ? もしかしてこれ、言っちまったら駄目な奴?

>>88

瓶切りか? 一応、簡単に切れるようになるトリックはあるが……。
まぁ、要らねぇな。ちゃんと中に水入ってるし。
これなら……そらッ! (手刀一閃。ビール瓶の口を捉え、一撃で首を飛ばす)

ざっとこの通りよ。つっても、こんくらいならお前らでも簡単だろ?
此処で1つ、すげぇ物見せてやろうじゃねぇか。見てろよ?

こいつを……。(ビール瓶の中身を捨て)
こうしてッ。(空き瓶を空中に放り投げ)

(踏み込みからの全関節連動、音を超えて振り下ろされる袈裟斬りチョップ)

……この通りよ。つ(胴体から真っ二つになった瓶)
文句ねぇよな? 寮に入っても。

>>92

ゲームの話か。詳しいとかそれ以前に、そもそも買わねぇからなぁ。
何とも言えねぇけどよ、あれだあれ。

別にやらなくてもいいんじゃね?
やりてぇ時にやりてぇ物やればいいじゃん、ゲームってそーゆー物だろ。

146 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30

>>99

人の金盗んどいて悪びれもしねぇとか、大した度胸だなこの野郎……。
いいぜ、盗んだ1000円は見逃してやる。………だがな。

(無言の腹パン)

盗んだ理由と今の態度はただじゃ許さねぇ。(>>99の財布を奪いながら)
この財布とさっきの拳、2つで水に流してやるよ。

さてと、たまには買い食いでもするか。

>>104

えー……。もうこれ、反応に困ってしゃーねぇんだけど?
何か面白いこと言わなきゃって流れじゃん。えーと、えーと……。

ぱ、パルパルモーン。

>>105

今にもキレそうな顔に見えんだけど、俺の気のせいでいいんだよな……?
見た感じ、そう思ってんのは俺だけみてぇだし。

まぁいいや、害はねぇんだろ。
だったらとやかく言う気はねぇよ、好きにすりゃいいさ。

>>107

どうだか。聞く話によると、向こうも一枚岩じゃねぇんだろ?
例の母親モドキが必要ねぇっても、他の奴が欲しがってるのかもしれねぇ。
能力以外に理由があんのかもしれねぇし、そもそも大した理由なんてねぇのかもしれねぇ。

問題視するべきなのは、現に連れ戻しにくる連中がいるってことだろ。
細かい事情なんざどうでもいい。そいつらの好きにはさせねぇ、そんだけよ。

>>108

お、おう。
……お前、俺がそれ聞いてよ。どんな反応できると思ってた?
どーゆー答えを期待してたんだよ、お前は。

まぁその、あれだ。
頑張って作れよ、そのそれ。モン・サン=ミシェル。

>>109

いやそれ、そのカーターっての。
男物の名前だぞ? それで母親呼ぶとか……。

いやまぁ、お互い納得してるってんならな?
人の家の話だし、首突っ込む気はねぇよ。
いんじゃね、カーター。大統領みてぇな名前じゃん。

>>117

………。

お前、三条が何て言ってたか覚えてるか?
いや覚えてる訳ねぇよな、悪い悪い。

俺の記憶が確かなら、『金輪際そう呼ぶな』っつってたよなぁ。
で、今お前がそう呼んでるだろ?

覚悟はできてんな? とっとと来い、この野郎。
もう二度とくだらねぇことほざけねぇように、その締まりのねぇ口を埋めてやる。

>>118

誰々『でもいい』とかほざいてる野郎、誰かと付き合える訳がねぇだろ。
お前が『特定の誰かじゃなくてもいい』って思ってるってことはな……。
相手もそう思うってことでもあんだよ。お前じゃなきゃいけねぇ理由は、何処にもねぇ。

分かるか? 妥協なんだよ、お前のそれは。
男らしさって物がまるきり足りねぇ。自分磨きから出直せ、このスカタン。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:52
寮で焼き肉やろおっと♪

148 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:11
>>125 りん さん
う、うん……ぐすっ。あ、ありがと りん さん。あっ……う、ううん、ちがう の。……あ、あのね、わたし こんな ふう に、
とっても うれしい きもち に なった とき も、なみだ を ながし ちゃう こと が あって……えへへ、だ、だから だいじょうぶ。
……うん!ふふ、あなた の すてき な おかあさま に おあい する の、いま から とっても たのしみ♪えっ、ほ、ほんと?
よ、よかった……!リラン も りん さん の おうち に いって みたい って おもってた みたい し、わたし うれしい……♪

あっ、ご、ごめん なさい、わたし また……!……えへへ、で、でも あなた に うけ とめて もられて うれしい。……うん!
これから も みんな で すてき な こと いっぱい できたら、わたし も しあわせ。……ふふ、あ、ありがと、りん さん。
わたし、いろんな たのしい こと かんがえて くれる あなた の こと だいすき……♪(りん から はなれた なみだひめ は、
また おもわず だきついて しまった こと を かのじょ に あやまり、まだ かお を あかく した まま えがお で おれい を いった)

……えへへ、きょ、きょう は よろしく おねがい します、りん さん。(ぺこ、と あらためて れいぎ ただしく、かのじょ に おじぎ)
わっ……わぁ、とっても おおきな おくるま……!す、すごーい。……あっ、うん。ふふ、わたし それ は だいじょうぶ だと おもう わ。
おくるま に のった こと は すくない けど……どんどん かわって いく まど の そと の けしき を みる こと、とっても すき だから。

あっ……!は、はじめ まして。わたし ジュリア って いいます。り、りん さん の おともだち で……。(「しつじ」 にも ごあいさつ)
……えっ、ほ、ほんと?わぁ……♪ふふ、その ねこ の こ に あう の、わたし も とっても たのしみ!……う、うん。「ねこ」 って、
「きまぐれ」 な せいかく の こ が おおい し、さいしょ は リラン も わたし も ちょっと 「きんちょう」 しちゃう かも しれない けど、
きちんと おはなし して いけば、きっと おともだち に なれる って、わたし しんじてる し、リラン も きっと……ね、リラン?
(なみだひめ の ことば に、リラン は こころよく うなずく。……くるま は、りん の おうち へと どんどん むかって いく!)

>>127 >>133 【みんな と いっしょ の、「すいぞく かん」 の おはなし】
えっ、ほ、ほんと?りーあ ちゃん。りん さん や まきば さん たち、みんな も いま から この 「すいぞく かん」 に……♪
ふふ、わ、わたし とっても たのしみ……!う、うん、そう なの。こういう ばしょ で あなた と いっしょ に おべんとう たべたら、
きっと たのしい って おもって……えへへ♪……う、ううん!あやまら ない で。りーあ ちゃん は なにも わるく ない の。(にこっ)
……わ、わたし の ほう こそ、まわり に こんな すてき な おみせ が いっぱい ある のに、かえない よう に しちゃって ごめん なさい。
(そう いい ながら、いつも より ごうか な おべんとう を りーあ に みせ、そして たべ ながら、ふたり で みんな を まって いる)

>>123 「まほう の せんせい」?
えっ……?あ、あの ひと、いま 「しょくいん しつ」 から でて きた から、せんせい だよ ね。……わ、わたし、
はじめて みた せんせい だけど、なんだか おはなし の なか に でて きそう な、すてき な うしろ すがた なの。
ふふ、い、いつか わたし も あの せんせい に じゅぎょう を おしえて もらう とき が くる の かしら?
(なみだひめ は 123 の せんせい の うしろ すがた しか みられ なかった ので、いろいろ そうぞう している)

>>138 ひどい こと
う、うん……。あっ、で、でも わたし は、だれ に だって そんな こと しない よ。も、もし なにか ひどい こと されて たり、
かなしんでる こ が いたら、こんな わたし で よければ おともだち に なって ほしい な。……が、がくえん の みんな が、
わたし に して くれた みたい に……えへへ。(138 の おはなし を きいて うなずき、やさしく も つよい まなざし で いう)

>>139 おともだち に
えっ、そ、それ なあに……?わたし よく わからない けど、139 さん も もしかして、「すてき な ちから」 を もってる の かしら?
……ふふ、で、でも いま は その こと より も ただ、あなた と おともだち に なれたら、わたし しあわせ。
こ、こんな わたし で よければ……えへへ。(じゅんすい な えがお を かのじょ に むけて、そう いった)

149 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:12
こ、この学園・・・・。僕、凄い事に気付いてしまったのである!
十年以上経過、何十人の生徒が登場していたみたいなのねん。
でも。し、四月生まれが、誰もいない、だと・・・・?

>>117
だ〜れ?へー、よっしゃんの事か。僕の方が独特な呼び方かね?

あ。よく考えたら、タイミング的に分かるのか。ふむむ。
んー?パワフルっぽさは感じなくても元気そうに見えたのだ。

泪姫さんが不安そうにあたふたしてたけど、どーしたんだろね?
ほおほお、成る程、分からん。え?意地悪だったんかい!
好きな子をいじめたくなるってのかな、でもどうかと。

>>118
そーだよネ!出会いたいと思う。憧れるのは良いんじゃないか。
でもね、高望みは駄目。そう簡単に上手くはいかんものさ。

失恋は負けんかも、中々運命は訪れないものだよ。
頑張ろ!って、おーい。応援しようとした矢先に何を言うのかね。
泪姫さん、だと?高望みを語ったばかり。む、無謀なのだ。

もっとハードル下げれない?特に難しいとか思っとらんのかい?

>>138
大人になってから、馬鹿馬鹿しさに後悔しちゃいなと。
雰囲気に気を付けろかな?具体的にはどうしたら良いのだね。

巻き込まれたくない怖さとかだ、勇気と無謀は別物ってあるから。
止めたら次のターゲット。そんな悲劇が起きたみたいだし。
だから怯える、悔しくて力を求める。ま、この学園は大丈夫でしょ。

まず、藤群さんが撃退。鈴さんも相手によってはキレるかもね。

>>120 泪姫さん
その通り!僕の元気の源だから上回ってしまうのだ、わはは!

ずっと維持かぁ。確かに、難しいネ。僕はいつも元気だけどもな。
今は特に、休みだ!ワッショイ!状態で、気合い入るのだ。

僕からも?そうなのか、嬉しいな。もっと沢山分けるゾー♪

謝りたくもなるって。飛び付かれても平気でありたかったなぁ。
心配もあるけど僕の為でもあるから、当然なのねん。

へへっ、だろう?踏み出す一歩は怖く、苦手に思うのも無理ない。
でも踏み出したから、誰かと出会えるんだし。偉かったね!
お喋りの楽しさに気付いて、ホント良かったよう♪

恥ずかしい?照れちゃったんだ?そして僕も何故か照れる〜。
小さな事でも、幸せと感じる。うん、凄く大事な気持ちなのだ。

成る程、小さいからか。セミの言葉だったら聞こえたりして?
そうだね、僕も、泪姫さんが蛍と会話するの見てみたい。

んー、大丈夫?ホント?お顔が真っ赤、でも熱はなさそうだね。

そりゃね、恥ずかしさが全くない訳じゃ。でもこの程度は。
可愛い女の子のお願い、叶えられる範囲だし、良いかなーと。

ご、ごめん。ちょい待って。〔赤面してしゃがむ〕
(わーわー!鈴さんや阪口さんを敵に回す気!?しっかりしろ僕!)
(天使の笑顔なの?凄い破壊力、恐ろしや、効果は抜群だ!?)

あーヤバかった。よし!〔顔をパンと叩き立ち上がる〕
えへ、ごめんごめん。もう大丈夫!ちょいとフラついただけ。
心配ご無用、マジ平気だって!さ、ロビーへ行こ♪

150 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:18
ああっ……!お、おへんじ かさなっ ちゃって、ごめん なさい、まきば さん。あ、あなた への おへんじ は、
つぎ の とき まで まって くれたら うれしい な。えへへ……。(あたふた しながら、かれ に あやまって いる)

>>127 りーあ ちゃん
う、うん……でも そんな、「わたし だけ とくべつ に おもって もらってる」 だ なんて……。えへへ、あ、あのね。わたし、
みんな が ほか の ひと たち にも やさしく してる ところ、なんど も みてる よ。もちろん りーあ ちゃん にも ね。
あっ……も、もしか したら みんな いがい と、「じぶん の やさしさ」 には きづいて ない の かも……?……ふふ。
……う、うん。わたし なにか いや な こと が あっても、どうしても 「おこる」 より さき に 「ないちゃう」 の。
くらす の みんな は、「とき には、おこっても いいん だよ?」 って いって くれるん だけど、むずかしくて……えへへ。
……あっ、り、りーあ ちゃん……!う、うん、あなた が その 「もくひょう」 の ため に がんばる こと は、わたし も うれしい。
でも りーあ ちゃん じしん の こと、おいつめ すぎないで ね?ああ、わ、わたし しんぱい……。それ に わたし は もう、
あなた の こと こころ から しんじてる から。えへへ……。(うるうる した ひとみ の まま、でも せい いっぱい の えがお で)

えっ、こ、これ、みんな が わたし の こと 「かわいい」 って おもって くれた って こと……!?えへへ、う、うれしい……♪
あっ……う、うん。もし おっ、……おかあさま に こんな わたし の こと みられたら、また きっと なぐられ ちゃう……。で、でも、
がくえん の おともだち に みて もらう くらい なら、きっと だいじょうぶ って わたし しんじてる わ。……つ、つぎ に なにか、
もし おめかし して おしゃしん とる こと が ある なら、わたし、りーあ ちゃん と いっしょ が いい な……♪(はずかしそう)

……。【……うん。がくえんの なかで ひめさまや ひめさまの おともだちが あぶない めに あう ことも みてきた けれど、
おやしきに いた ときに くらべたら……。……それに あなたの いうとおり、ほとんどは 「へいわな ひび」 だし、ね。】
……。【……うん。……あなたが こうして ぼくに きもちを つたえて くれたのと おなじ きもちを―――あなたが ほんとうに、
それを つたえたい 「あのひと」 に いつか つたえられる こと、おいのり してる。それを できる 「ゆうき」 が あなたの こころの、
おくそこに あること、ぼくには わかる から……!】(あおい ひとみ で まっすぐ りーあ を みつめ、そリラン は そう つたえた)

えっ?そ、そんな こと……、……ううん。も、もし ちょっと そういう こと が おふたり の あいだ で あった と しても、
みずき さん は、りーあ ちゃん との そんな こと で さえ たのしい って おもってる んじゃ ない かしら……?……えへへ。
……う、うん。みずき さん は わたし にも とっても やさしく して くれる し、わたし も そんな みずき さん には これから も、
いっぱい すてき な こと して あげたい って おもってる の。……で、でも やっぱり わたし には ない 「すてき な みりょく」 が、
りーあ ちゃん には あって、みずき さん は あなた の そんな ところ を……。(しどろ もどろ に なり ながら も、いっしょう けんめい つたえよう と する)

>>140 むかし の けしき……。
……!!ひっ……ひどい。……くすん。で、でも こういう こと が あって いま の 「へいわ な せかい」 が ある って、
わたし じゅぎょう で ならった の。だから きちんと さいご まで みなくちゃ……。こ、この 「えいぞう」 の ひと たち も、
きっと ほんと は こんな こと したく なかった って、わたし しんじて……うぅ。……くすん。(がんばって さいご まで みて、
みおわる と どうじ に たいちょう を くずして しまった なみだひめ は、「ほけん しつ」 に はこばれて いった……。)

>>143 ふしぎ な そうぞう
えっ、く、「くるぶし」 って、たしか……「あし の、この ぶぶん」 だった よね?……そ、そこ が そだった とき、
どうして そんな こと に……??……わ、わたし、そんな こと かんがえた こと も なかった の。ごめん なさい……。
(とても ふしぎ な 143 の おはなし に かんがえ が ついて いかず、なみだひめ は、ちょっと こんらん して いる)

151 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:21
>>135 ふじむら さん
う、ううん、そんな。「じょうだん」 だ なんて……。あ、あのね、また ときどき ふじむら さん が わたし の くらす にも、
あそび に きて くれたら うれしい って、わたし ほんと に おもってる の。えへへ……♪……あっ、う、うん!ほんと。
わたし、みんな より できない こと が おおき から、これから も いっぱい がんばって いろんな こと を おぼえて、
ちょっと でも みんな の おやく に たてたら いい な……。(まだ じしん が ない のか、ひかえめ な ことば で いう)

う、うん……。で、でもね。やさしい あなた は そう いって くれる けど、わたし ひとり じゃ あの おおきな 「かびん」 は、
どうしても はこべ なくて ほとんど あきらめてた もの だから……ほんと に うれしい こと だった の♪(とびきり の えがお)
……う、うん!えへへ、わかった わ。あっ、ふじむら さん、「つめたい こうちゃ」 って おすき かしら?……も、もし よかったら、
わたし それ も つくって あげたい な。(おともだち の ため に なにか できる こと が とても うれしい らしく、はりきって いる)
……。【……ふふ、よろしく。……うん、ぼくも そう おもう。「できる こと」 は おおい ほうが……。でも そう いえば ひめさまは、
『わたしが どうぶつと おはなし できる よう に なった のは、リラン の おかげ なの。』 って いつも いって くれるっけ……。】
(リラン と なみだひめ は、じぶん の 「ちから」 が おたがい の おかげ だと、おたがい おもい あって いる みたい だ……。)

そ、そう なんだね。……でも りーあ ちゃん も、あなた が むり を しない よう ほんと に しんぱい して くれてる から、
そういう こと いって くれる って わたし おもう わ。……と、とにかく、おからだ こわし ちゃう ほど がんばり すぎない よう に、
きを つけ なくちゃ。ふふ、もし ふじむら さん が そんな こと に なりそう な とき は、わたし が こえ を かけて あげる ね。
……そ、そう かしら?う、うん、ありがと ふじむら さん。それじゃ わたし も 1かい だけ、おそば の おかわり する の……♪
……えへへ、で、でも ふじむら さん、ほんと に おいしそう に たべて くれて、わたし うれしい。(えがお で、かれ を みつめて)

あっ……き、きのう おわかれ した とき、ほんと に ごめん ね。あんな ふう に うれしい こと が あった とき、おともだち に、
おもわず だきつい ちゃう こと、わたし の だめ な 「くせ」 で――えっ、ふじむら さん、いやがら ない で よろこんで くれた の?
ああ、よ、よかった……♪う、うん、わかった わ。えへへ、これから きを つける の。……ふふ、わ、わたし も また あなた と、
おさんぽ できたら しあわせ。がくえん って とっても ひろい から、まだ わたし たち の しらない ばしょ、きっと ある よね。

>>141 せんせい
あ、あの……あした に なったら また せいと さん の だれか が、「りょう」 から がくえん に きて くれる はず だから、
そんな に おもい つめない で……?えへへ、あ、あさ の いつも の やさしい せんせい に もどって くれたら、
わたし うれしい……。(さいご まで きょうしつ に のこり、びくびく おびえ ながら も えがお で 141 の せんせい に いう)

>>142 とおい せかい から の おてがみ
……!わ、わたし は がくえん での せいかつ が いそがしい から、ちがう せかい の 「おまつり」 に さんか する のは むずかしい けど、
どうか、とおい せかい で ひらかれる、きっと すてき な この 「おまつり」 が、にぎやか に なります よう に……えへへ。
(そら から きた ふしぎ な おてがみ を みた なみだひめ は、ひとみ を とじて、おいのり を した)

>>147 たのしそう な ひと
あっ、あの ひと、おりょうり の しょくざい を はこんでる の。……ふふ、なんだか とっても たのしそう。
……で、でも、あんな に たくさん の おにく や おやさい、「りょう」 の ほう に もって いって どうする の かしら?
わ、わたし、「ちょうり しつ」 は がくえん の ほう に ある の しか しらない けど……「りょう」 にも ある の かな。
(まさか 147 が 「やきにく」 を けいかく して いる とは しらない ので、なみだひめ は ふしぎそう に みつめて いる)

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 05:35
ねえ、ジュリアちゃん、いつもお優しいリーアお姉ちゃんは、
たとえ自分がいたずらをしたとしても優しくしてくれるのか、気にならない?(耳元で囁く)

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 16:44
寮の清掃活動に参加しない人はおしおきよ!

154 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/08/24(Sat) 20:34
あれれ?うっそ〜!?か、被っちゃった。ごめんね、泪姫さん。
謝っときたくて。そして勝負。返答も楽しみに待ってよー!

>>140
・・・・・・・・。〔終わるまで物陰から様子見〕

泪姫さーん♪え?顔色が!?真っ青だ、ほ、保健室へ行こう!
〔振り返り、無言の笑顔で僅かな疑視後に連れていく。〕

大丈夫?そう、そんな事が。観て偉かったね!〔頭を撫でる〕
(決意してたとはいえ、やっぱ止めるべきだった。)

鈴さんすぐ来るって!結崎さん達にも知らせてくれてる。
誰か来るまで傍を離れないし、手も握ろうか?もう安心だよ。

>>150 泪姫さん
いやいや、こっちこそ!気を付けたけども重なっちゃった。
だ、大丈夫だから。えと、あ。可愛い子に挟まれて超ラッキー!
ホント驚かしちゃってごめんよ。謝らなくても良いんだ。
気にしないで。うん、お返事くれるの楽しみだな〜♪

>>144 藤群さん
はい!そうですとも、覚えてくれてましたか。良かったー。

>お礼
へへ、どうもです。お返し?小豆バー!わあい、感謝します。
プロテイン入り、しかも、手作り!?ありがたく頂戴するです!

>夏休みも終わりが見え
ボクシングと違いますー!って、ホッ、そうですか。
じゃあジムで。人払いさえしたら道場以外だろうと問題なし。

はい。ボクシングリングにて、勝負を申し込む!

「その試合。審判を務めてよいかの?」

おわあ!?お、お師匠!何故ここに。今の時期は大変なはず。

よーし、気合い入れないと。藤群さん、覚悟してくださいよー!

>真剣勝負
〔人払いを行った後〕
冗談抜きで挑みましょう。お相手、宜しくお願いしまーす!

・・・・強者と戦うのに、本気を出せないとか言ってられない・・・・。
〔眼鏡を外し、開眼と釣り眉の鋭さ、纏う空気も豹変〕
>>68>>102>>144の予想的中?〕

「両者、リングの中へ。これより試合をする。では、開始!」

〔早々拳を繰り出しても受け流した〕
っ!(予想はしたが、重い!まともに受けてはならない!)

〔次々避け続けるものの息は途切れず〕
よっ、ほっ、ふん・・・・。(まだだ隙がない。迂闊には、これも違う。)

(一か八かだが。)くっ!(よろけからの攻撃だ。)でやあ!
〔隙が出来たと見せ掛け反撃〕

(手応え、あり?いいや、だとしても、浅く決め手に欠ける。)
(出方を見る為に敢えてか?)やはり強いですよ、貴方は。

〔身体能力は高く、速さは勝り一方で威力が劣る〕

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 21:33
ジュリアの能力は"動物と意思疎通出来る"だが"お屋敷"が求めてるのは"動物に命令出来る"能力じゃないかな
これまでジュリア本人や生徒を操って何かしようとした奴は見かけなかった気がするので多分"お屋敷"には"生物に精神操作出来る能力者"はいないはず
こう言った事から精神に干渉出来る能力は貴重ではあるため"お屋敷"にも彼女に多少の変化を期待して固執している一派がいるのではないか

156 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/26(Mon) 01:28
だんだん、夜は涼しくなってきたねー。
なんだか今年の夏は、あっという間だった。
夏休みも終わっちゃうけど……んー、あんまり大した思い出、なかったかも。
そのかわり、ぜんぜん日焼けはしなくて済んだけど!
―――みんなはなにか特別なコト、した?

>>112 マキバくん

あはは、まだまだ追いつけないよー……。
忍者走りのマキバくんを追いかけてます。徒歩で。

>ゼリー
振る舞うのが好きなんだ?
うん、……おいし。―――ありがと、マキバくん。

やっぱり寮だから、自炊はできる人が多いみたい。
わたしも作るけど……みんなに振る舞うとかはまだ、なんだかはずかしくて。
自分でも「あ、これはうまくいかなかったな」っていうとき、たまにあるから。

不器用?そうは見えないよ……?
マキバくんは、器用になりたいの?―――それとも、ほかになにか目的があるの?

>頼りなさそう発言がない方が以外で不思議。
飄々としてて、……ちょっとつかめない感じだからかな?
謎っぽいっていうか―――何かを秘めてそうに見えちゃうのかも。
たとえピンチになってもそのテンションから変わらなそうに見えるし。
ふふっ、……わたしはいいと思うな、謎めきキャラのマキバくん。
謎が多いと、興味がわくから。

りんりん、マキバくんが学園にいないときでもマキバくんのこと頼りにしてるの、わかるもん。
きっとそれって、マキバくんのこと心から信じてるからじゃないかなって思うの。
いつでも絶対、助けにきてくれるって。
この学園って平和に見えて、ヘンな事件も多いから……。
結局藤群くんやマキバくんみたいな、「強い」人に頼っちゃいがちなの。
いつもゴメンねって思ってはいるんだけど―――……「力」でしか対処できないコトも、あるから。

>よっしゃ、いただきます。
遠慮しないでいーっぱい食べてね!
あ、でも一気にいきすぎるとキーンってするから気を付けて……っ、て……
(マキバくんぜんぜん平気そう……さすが強者……)

>強さ
ん―――、道場で修行……でも内容はヒミツ、かぁ……ざんねん。
もしかしてもしかして……りんりんのおうちのー、後継ぎさんになるため!!とかっ?
あはは、なぁんて。

でも―――れ、霊退治……かぁ……。
なぜかパワー系藤群くんも、スピード系マキバくんもそういう素養があるんだね……。
安心なような、オバケは間違いなく実在するっていう事実を突きつけられて不安なような。

>結崎さんも受け取ります?
んん?なーに?魔除けみたいなの??

157 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/26(Mon) 01:35
>>115 よしのん

>お返事が遅れて申し訳ない限り。
んーん、ぜんぜんだよー!
らくなペースでいこー!

>――うん。並べて配置してあるとちょっと恐怖ですね、確かに。
よかった……よしのんにもちょっとは普通の感覚が宿ってたんだね……へうッ。
(垂れ下がる巨大ナマケモノぬいぐるみに激突)
―――っ、絶対わざとだよね、こうやってトラップみたいなの仕掛けてるの……っ。

このお店。ひどいいたずらっ子がいるとみました。
……よしのん、実はココでバイトしてないよね?

>床に複数の巨大目玉焼きが広がってた時点で「ああ、うん…」ってなりそう。
う……そっちのほうがリアルだね……。
でもなんだかそれもいいかも。そういう反応でもうれしいって感じちゃうかも。
―――あれ……?これって水希くんの気持ちに近いのかな。
うわぁ……だめだよね、あのキケンな領域に足を踏み入れちゃ!

>それっぽい方程式とか 計算式を余白に書いておいて、筆跡だけ残して消す…と。
……そう!そういうことだよ……!
かなり深まってきたね(ぐっ)
さすがわたしの一番弟子。理解が早いっ、頭いいっ、天才!
要するに先生たちにはある程度「がんばった感」を見せつつ―――

>“勉強”の続きは寮のお部屋でお願いしても宜しいでしょうか?
あとは適当な配分で「2」を―――ふぇッ!?あっ、えっ、うん……っ!??
(ずるずると部屋の方へひきずられ)

>数学の先生が、金剛力士像みたいな表情とポーズで近づいてきておりまして…。
………!!
あ、あぶなかった……。秘技「2の術」が封じられちゃうところだった……!
数学の先生なのに金剛力士像みたいな顔してちゃ困るよね。
もっと数学らしく、ピタゴラスイッチ♪みたいな顔しててくれないと。
……顔しらないけど。
>「○○世いっぱいいすぎ問題」
―――。(無言の握手)
ゲッツフォン……?だ、だれそれ。すごい人なの?それとも響きが気に入っちゃったの……?

>んー……ふふ…。

なでなで……。
(やっぱりよしのんも猫だなぁ……学園、猫だらけ)

158 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/26(Mon) 01:41
>>117 ひさしぶり

もうッ……!
そういうコト軽く言うの、ほんとダメなんだからねっ。
もしよしのんが「あははおひさしぶりですー」みたいな反応しても、
ほんとは傷ついてるかもしれないんだから!
ただでさえよしのん、なんでも平気そうに見えちゃうタイプだし。
……そういう人には、平気ですなんて言わせちゃダメなの。

117さんはひねくれた愛情表現のつもりなんだと思うけどっ、
……すきならよけいに、ダメだよ。

>>118 ジュリアでも

ああ……っ!
117さんに引き続き、これは「デリカシーない人シリーズ」……!?

女子と付き合いたいっていう漠然とした願望をかなえるために
泪姫ちゃんを「でもいい」扱いするとは!
だれがゆるしても!このわたしが!ゆるしませんッ!
―――ぜいたくものッッ。

たぶんだけど……泪姫ちゃんと付き合いたい男子とか、いっぱいいるって思う……から、
泪姫ちゃんでもいい、なんて気持ちで付き合うのはムリだと思うよ?
それに瞼を閉じれば脳裏にすごい形相のMお兄ちゃんと拳を握りしめたKお兄ちゃんが見えない?
わたしには見えるなあ…………。

というわけで、
118さんもひねくれずに、そういうのは……ストレートに言ってあげたらどうかな?
すきなんでしょ?泪姫ちゃんのこと。

みじかいけど、今日はここまでです。
小分けで頻度上げて追いつけたらいいなぁ……なんて。
おやすみなさいっ。

159 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:39
>>107
まーいい加減にあれこれ手出してくんのは止めてあげてくれねーかな…とは思う。

親の教育方針とかなら口挟む気ねーけど…。
一回手離してンのに、いつまで嫌がらせみてーなことしてンだか。
ちょくちょくちょっかい出しに来るのとかいるみたいだし、恥ずかしいわ。

>>108
結構ハードル高いの作ろうとしてる…な。
あんま日本の海行ったことねーけど、砂浜で城…とかって、実際に作れるもんなの…かな。
雪まつりとか、スノーアートみたいのは作る前提でみんな来てるけど…。
砂浜の城って、プロとかそういうのいない気がする…し。
俺が聞いたことねーだけかもしれませんが、波とかにあっさり流されるイメージ…だ。

……海、か。
あんまり行かないけど、今年は数年ぶりに行った…な。
でも砂の城作ってる人いなかったし、やっぱ漫画みてーな本格的なの作るのは想像できない…。

>>109
そういえば、自分の母親のこと…普段は母さんって呼んでるんだけど。
なんか人前で母親のことそう呼ぶのって気恥ずかしさがあるん…だよ、な。
かといって、お袋…って口にするような年じゃない気もするし。
人前だとつい、「俺の母親は〜…」みたいな言い方になるんだけど、それって年齢によって変わる…のかな。

…まー、カーターって呼ぶの自体はいいと思うけど。
俺は舶来志向じゃないから、そういう呼び方になる理屈が分かりませんが…。
なんとなく間違ってるような気が、しなくも……ない。

>>112 穂登原
い、いや…覚えてないっつーか……。存在は認識してるけど、さ。
謝られるようなコンタクトだったっけ、か…?と、思って。
そんなに失礼なことされたとか思ってねーし、気にしなくてイイ…です。

……なんか、潔癖っぽい…の、かな。人の手で作ったものとか口に入れるの、苦手で。
ごく一部の人のだったらいいんだけど、結構広範囲で…気が引けるというか。
まー、最近はちょっとはマシになった…けど。
(適当なサイズをスプーンですくって、ぱくり)
…うん。美味しいと思うよ。
甘いもの食べるの久し振りだったから、なんか…新鮮。

…まー、気分次第ってのも分かるけど…な。
俺はこういう時期だと、ついシャーベットみたく冷えたのが食べたくは…なる。

そんなに加減弁えてるわけじゃないし、やろうと思って毎回できるわけじゃないんだけど…な。
凍らせすぎてシャーベットみたくなったり、逆にゼリーのまんまだったり。
つーか、そんなに大げさなこと…か…?撃沈するレベル?
…まー、こういう味だったらどっちにしても美味しく食べれる…ん、じゃないの。
人の手で作ったものにしては、ちゃんと喉通っていくし…美味しい、よ。

>>117
………梨の被り物をした芳乃が出てきて、
その隣にかにの被り物をした日本さんが出てきた。

……早く寝よ。

160 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:40
>>118
いやジュリアでもって何!?
妥協案で付き合えるほど俺の子は安い女の子じゃねーから!頭下げられてもやらねーわ!

…まー、でも。
誰かと付き合いたいっつー気持ちは分かる。………すごく分かる。
俺もかつては通った道だし…。可愛い子と付き合いたいって思うのは男の性。
今はもう、"誰でもいいから"っつー段階は……外れたけど。
ましてや、学生なんて…そうそう妄想、一番捗る時期だから…な。

その点、ジュリアに目を付けたっつーとこに関してだけは……褒められる部分、ですが。
やっぱり、妥協なんかで付き合えるような安い女の子じゃねーし。
仮にジュリアがその言葉に惹かれたとしても、俺が許さないから。
ジュリアのおにいさまとしての立場でいる以上、ジュリアと付き合うのは相応の相手じゃないと…認めません。

…なんかおにいさまっつーか父親みたくなっちゃったな。

>>119 ジュリア
が、頑張らなくてイイ…よ?ジュリアは今までみたいに、普通に接してくれれば…それでいいから。
俺は普通に幸せに…しててくれたら、それだけで満足…ですよ。
それこそ、こんな風に…キバタンの話とか、他愛ない話でも…隣でしてくれれば、それで。
…逆に、ジュリアって喋ってみたい動物とかいる……の?それこそ、リラン以外で。
俺でいう、キバタンとか……鳥だとしたらオウム、みたいに。
(猫以外にも好きな生き物っているのかな、と首を傾げ)

なんか…難しい、よな―――こういうの、って。
きっと、悩まなくてもいいことで悩んで…悩むべきところで、悩まずに行動してる気がする。
…でも、まー…リランがそう言ってくれるなら、大丈夫…なの、かな。きっと。
(お礼代わりになでなで)

…ジュリアには、ずっと幸せでいてほしい…けど。
いつか、俺がジュリアの傍にいられなくなったりした時に……。大丈夫、かな。
みんなも一緒にいるけど、ジュリアは…俺と会ったことで、少し強くなれたり…した、と…思う…?

ダイエットなんて、よっぽど太ってなければ気にしなくてもいいんじゃないかなって思う…よ。
特にジュリアみたいに中等部くらいの年齢だったら、もっと食べた方がいいんじゃない…かな。
その、そっちのが…体の成長的にも、いいんじゃないかと思い…ますし。
い、いいの? …じ、じゃあ、今度。お、お姫さま抱っこさせて…ください。お願いします。
…お、重くなかったとしても俺が非力ゆえに降ろすかもしれないから、その時は許して…ね……?

い、いや…!そうやって自信を持てるようになりつつあるの、ジュリアのおかげって言いたくて。
反省する必要なんかないよ。…自分に自信がなくても、ジュリアはそう思ってくれてるんだな…って。
そういう理由だけでも、自分の自信に繋がる動機になる…から。 いつも、ありがと。
え?……―――あ、鞄…。
(ぼろぼろになった鞄が視界に入って、思わず言葉を失ってから)
…学校に行くのと、普段遊ぶ時に使うようなの…。どっちがほしい?両方とも?
今度、買いに行こうか。…夏が終わって寒くなったら、荷物も増えてくるだろうし…な。
(よしよし、と慰めてジュリアの頭をぽんぽん)

161 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:41
>>130 結崎 そのいち
結崎が待っててくれたら、確かに―――…すげー、嬉しかった…けど。
でも、結崎にも同じ気持ち…抱いて、ほしいから。俺が結崎のこと、ちゃんと待ってるよ。

ん。
(ぱくっ)

………。
………時間切れ、れふ。(ころころ)

あー…。女教師だったらスパルタもいいけど、やっぱ手取り足取りのが…―――って違う!!
…好きな人にやさしくしてほしいのなんて、普通の事…でしょ。
結崎には、優しくしてほしいって思うよ。
どれだけ大変な道でも、その先に優しくしてくれる結崎が待ってるって思えば……頑張れる気がするし。

>さみしいとか、切ないとか……そういう自分勝手な気持ちと闘わなきゃいけなくなる。
……もしも、結崎が闘わなくちゃいけない時は……俺が傍にいるよ。
助けが欲しいなら手を貸すし、傍にいて欲しいだけなら…手は出さずにちゃんと見てる。
寂しい時も、切ない時も、いてほしい時にはいるし、顔も見たくないなら…―――あんま離れる気はないけど。
結崎の言いたい事やぶつけたい想いも、見ててほしくないって気持ちも、ちゃんと受け止めるから。
…どっちかっつーと、高所恐怖症なんですけど…ね。
でも、結崎がいる屋上なら…―――何段でも駆け上がっていけるよ。り…、莉亜の傍まで。
だから、俺は…………………。
言っちゃいけないとか、そういうしがらみを全部取っ払った上での…。
結崎が本質的に、俺にどんなことを求めてるのかって、事を……聞きたい。
結崎が、俺と…どうなりたい、って。思ってくれてるのか。

>……………あるわけないよ。
………俺は、そばにいてくれたら嬉しいよ。

ライオンキング、ついこの前観に行ったけど…なんかアニメよりも感動したわ。
最近観た映画だと…どうだろ。
「天気の子」は、なんか予定調和すぎて…面白かったけど、驚きはないというか。
「トイストーリー4」も、今までのナンバリングのが面白かった…し。
「ドラクエ」に関しては………もう何も言う事はない。
なんだかんだで、最近の映画ですごく記憶に残ったのはない…かもな。もう少し遡れば出てくるけど。

………確かに。不可抗力が起こり得る、ってのは…自分で実証してた、わ。
俺は、怖がってるくせに…。現状では満足しきれない、と…いうか。
人と関わって、嫌われるのが怖いって思ってるくせに…誰かともっと繋がりたいって、考えてる。
必要以上じゃなくていいから、人との関わり…ゼロにはしたくない。
前に結崎には言ったけど、一人が好きなくせに……一人ぼっちにはなりたくないから。
だから、大切な人の場所…―――作るのって、俺の中では抵抗ある…けど。
…そういう空間、作りたいな…って。そんな気持ちも、芽生えてる。
………結崎は、俺を受け止めてくれる場所。作ってくれてる?

>結局ただ見ただけなんでしょ!
見るだけじゃ不満、でした?…じゃあ、次はもう数ランク上の事します。
たとえば後ろかr……痛っ!!叩くのやめて!?
……ってか、今度のぶんって。見せてくれる事自体は別にいいん―――ッ!?痛い痛い痛い!!

>―――それともあれですか、噛みごこちがいいですか?
他の人の事いきなり噛むわけには…ってか普通は結崎もダメなんだけどさ。
…結崎は、その…許してくれるかな、とか。
そういう、普通はしない事しても…怒ったり、嫌わないでいてくれるって。信頼してるから。
だからって、怒られそうな事なんでもするってわけじゃない…けど、ね。
……つーか、他の人の噛み心地なんて知りませんよ。結崎だけ。

夏……そう、だね。もう、終わりだ。
………お祭りはダメだったとしても、花火…だけでも。二人で見たかった。

162 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/08/26(Mon) 02:42
>>131 結崎 そのに
>わたしはわたしが……好きじゃ、ないのに。

………でも、俺は結崎のことが好きだ。
俺にはないものを持ってて、俺によく似てる部分もあれば…全然違ったりもして。
結崎自身が認めようとしない内面も、俺にとっては魅力的で。
たとえ周りが認めない部分であっても、俺は…好きだって言える自信がある。
みんなにとってのその他大勢だったとしても、俺の前でだけは…―――特別でいてほしい。

……思いあがってよ。俺の前では。
俺なんて、散々…自分のことカッコいいとか、公言してるし。…………容姿限定ですが。
人になんて言われようと、結崎が伝えようとしてる相手―――…俺が、それを求めてれば。
いけないなんてこと、ないと思う。
…………やっぱり俺は、結崎のことが好き…だから。
みんなの結崎でいることを、否定はしない…けど。
俺のこと、一番に考えてほしい。結崎の特別になりたいし、あなたを……俺だけのものにしたい。
……俺の前でくらいは、わがまま言いなよ。俺みたく。

そんな真剣なトーンで心配しないで…!?
まー、実際どうなるかは正直…分からない。まだ結婚したことないし。
でも、意識は確実に変わる…ってのは、断言できるよ。
結崎が俺のことそっちのけで他の男とかと仲良くしたりしてれば、話は別ですけど。

>うー…………。
…………。
(…ちょっと妬いてる(?)結崎、めっちゃ可愛い…――――)
毎日もやもやしなくても済む方法としては……。
放課後、少しでもいいから二人の時間を作ってくれたり…。
毎週とは言わないから、休日にたまに遊んでくれたり。
…い、いちゃいちゃしたり…疲れてる時は甘やかしてくれれば、大丈夫です。
それで、必要以上に満たされるから。

>よかったらテディベア貸すよ?いつでも……。
いや…大丈夫。てかまず女の子ではないし。
結崎にクマ送ったのも、結崎って結崎自身が思ってるよりも女の子らしい子だと思ったから…。
そういう女の子っぽいことしてても、全然変じゃないよ。

>ちょっと、魔がさしただけなの。ゆるして。
……そんな軽い気持ちで男心弄ばないでください。

>………ありがと大好き、って言ってます。ミケちゃんが。
…俺が結崎と結婚したら、連れてってやってもいいよ。
そしたら毎日、おねーさんと遊べるから。…よかったね?ミケちゃん?
(ちょんちょん、とデブ猫のほっぺを撫でた)

>………なれるよね?なれると思うでしょ??ねえ???
(そっと目を逸らし)
……まー、なろうと思ってなれるもんじゃない…の、では。
「目指す」とか「なりたい」って、現状では自分とかけ離れてるって認めてるようなもん…だし。
…結崎はそういうの、意識してなさそうな時のが…"おねーさん"っぽいよ。
結崎が気付いてないだけで、"おねーさん"らしい要素…持ってるよ。

……俺には通用しないっつーだけの話で。(口元を手で押さえて苦笑)

>水希くんの頭の中の国もいっしょに滅亡させます!道連れだ!!
痛い痛い…ほら、暴れないの。おねーさんでしょ?
俺よりもすこし年上なんだったら、そんなことでいちいち怒らないの。…ね?わかった?
ほら、ぽむぽむ痛かったね?ごめんね?代わりになでなでしてあげるから…ね。
(ばしばしされても気にせず、優しくなでなで)

>あっ、なんだか急に頭突きがしたくなってきた!
なんか結崎も徐々に凶暴化してきてません…!?

まー、髪扱うのは慣れてるから…な。自分のもよく触ってるし。
(ヘッドスパ仕込みの指マッサージで、優しく頭皮を刺激して)
…髪の長い女の子、好きだよ。 前は…ジュリアみたいに、肩を越えるくらい長い髪が好きだった。
でも、今は……結崎ぐらいの長さの子が、好き。…もうちょっとだけ長ければ、もっと好き。
前髪を今より少し…耳に掛けられるくらい伸ばして、分け目作って…。
毛先にはゆるめのウェーブかけて、後ろは広がりすぎないように軽く…ふわっとさせて。
それだけでも結構、印象変わって―――もっと可愛くなるよ。
……俺と同じシャンプー使ってるなら、髪もそこまで傷まないと思うし。どう、かな。
(と言いながら勝手にヘアアイロンで毛先を弄り始めた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)