掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★アイカツ!総合スレッド☆★☆★

1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/05/26(Tue) 19:48
みなさん、こんばんは!氷上スミレです。
アイカツのスレッドも2番目へ到達することができました!
これもみなさんの応援のおかげです!いつもありがとうございます!
ここでもみなさんルールを守って楽しくお話しましょう。
秋からはまた新しいアイカツが始まります。それも楽しみですね!
ますます熱くなるアイドル活動!見逃さないようにしましょう!

ルール
・age、sageは自由ですが、なるべくsageでお願いいたします。
・荒らし、セク質などはみなさん全員で無視してください
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50

それでは、ここでもよろしくお願いいたします!

926 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:06
>>924 らきちゃん
チャンピオンはGWだから合併号だね。
次は5月12日に出るみたい。
うん、いつもいろいろ楽しいこと教えてくれてありがとう!

あかね噺
気になって少し調べてみたんだけれど、
兄弟子の人ってひとりじゃないんだね。
あかねちゃんは今、高校3年の5月らしいね。
そろそろ進路のこと、本格的に決める時期だね…。
へえ、落語研のある大学?そこに行くのかな。

そうだね、珍しい漫画っていうのもあるけれど続いてほしいね。

あやかしトライアングル?ジャンププラスに移籍したんだ。
TOLoveるを描いていた人なんだね。
この人かわいい女の子を描くのが本当に上手だよね。

しゅごまるは動画になっているね。
絵がなかなか独特だねこの作家さんも。

落ち担当のさなぎ?大変な役だねそれも…。

マガジンではカミオちゃんの読み切り?
マッチングアプリ…最近の作品って感じがするね。
わたしたちは未成年だから使えないけれど、
今はそうやって出会いを果たすのもありかもね。

舞妓さんちのまかないさん
サンデー版って言われて、初めてサンデーが原作なんだって知ったかな。

アメリカのホットドックもハンバーガーも、
日本とは違ってすっごく大きいだろうからね…。
そうだね。やっぱり太っちゃうよね。
アンチャンの日本が好きすぎてたまらんバイ?
調べてみたら、アン・クレシーニっていう人の本みたいだね。
アマゾンでも評価が高いみたい。
へえ、日本が大好きに…それは日本人として何かうれしいかも!
外国人の考えも十人十色なんだろうね。
厚い本は翻訳されてもしんどい、かあ…。
たくさんの文字を読むわけだけれど、今は本離れの時代だからいいのかも。

東海で売っている小倉とマーガリンのパン?
食べたことあるけれどおいしいよね。きっとそのふたつの相性がいいんだろうね。

カヤちゃんはホラー作品って考えていいのかな?

吸血鬼すぐ死ぬ…スピンオフがあるんだ。
そうだね、女性にも人気ありそうな漫画だもんね。

コナンの世羅ちゃんなら知っているけれど、
その子に似ているんだね。菫ちゃん…。

SANDA
動物の擬人化?うん、ちょっと見てなかったかな…。

こまりちゃんとお父さんが猫神さま?
両方ともそうなんだ。

Switchはそうだね、容量は32Gみたいだね。
1Tに取り替えられる?そんなことできるの?

ゲーム紹介サイト、面白そうだね!
個人の趣味だからいいんじゃないのかな?

あげるちゃん…調べてみたら、はなかっぱとはあまり仲がよくないのかな?
わか蘭を狙っているらしいけれど…。
へえ、怪鳥のひなに薬をあげるお話?
がりぞーもわか蘭を狙っているみたいだね。
はなかっぱって絵本にもなってるんだね。

ワッチャプリマジはまつりの過去の話がよかったかな。

そうなんだ、wikiやブログができるってすごいよね!
忙しいかもしれないけれど、そういうのができるって感心しちゃう。

>>925 らきちゃん
うん、入間くん全巻買ったよ!あとSHYもね!
そういえば八月のシンデレラナインSって、いつの間にか移籍してたんだね…。

葛のきゃんでぃ?お届け物の番組でやってるんだ。

あっ、この間言っていた本?
特装版っていろいろあるよね!
付録がついてくるものとか。

最近雇ったメイドが怪しい
メイドさんはかなり思わせぶりな行動をするみたいだけれど、
坊っちゃんのほうはそれに振り回されてるのかな?

そうなんだね、キーボード…いろいろあるんだろうけれど、
やっぱりUSBでつなぐタイプかな?
無線だとどうしても電池になっちゃうよね。
充電式のものもあるかもしれないけれど。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 07:17
第155話 トキメキカラット☆
では、あかりちゃん達のトキメキカラットのCM ときめき可愛い…!
ドレスも含めての広告に見えちゃう気もするけどw
ttps://pbs.twimg.com/media/FRbJrXCVcAAWhaq?format=jpg


928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 15:05
騎咲レイさんお誕生日おめでとうございます!!

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 15:10
アパレルグッズ販売店【アイカツ!デザインマート BYアイカツ!スタイル東京駅店】が、2022年6月5日をもって閉店する。公式サイトで4月28日に発表された。

930 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/05(Thu) 08:50
きょうは合併号でおやすみ そして連休です
>>927
有料で視聴になってますね…
あかりちゃんがCMを宣伝してるのかな?

>>928
騎咲レイさんお誕生日おめでとうございます
エルザさんの手助けをしてる美人の人ですね
長い髪をきっちゃった…
>>929
アイカツのお店が閉店するんですね。
ちょっと寂しいです。



931 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/05(Thu) 08:52
【アイカツオンパレード!】期間限定配信第11話「ちゃお☆ニューワールド!」
【アイカツオンパレード!】期間限定配信第12話「ハピラキ☆クリスマス」

【アイカツ!】期間限定配信87話「ソレイユ☆ライジング!」
【アイカツ!】期間限定配信88話「伝説をつむぐ場所」

クリスマスはわかばちゃんやノエルちゃんがでていて嬉しいですね。
そしてみんなで一斉にあつまって踊ってステージをしてクリスマスのうたを
うたっていてわーっってなりますね、


932 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/05(Thu) 10:15
>>926 スミレさん
5月12日来週ですね
楽しいことは適当にいってるだけなので
大したことじゃないんです。
でも楽しいことできるだけ教えますね。

あかね噺
兄弟子は4人くらいいたような
顔みせしてるけど塩対応されてましたね。
あかねちゃんは高校生で進路相談で
就職も進学もしない落語家になるっていってましたね。
あかねちゃんはギャルって感じでもないちょっと変わった元気なおんなの子ですね。

わたしは続いて欲しいと思うんですけどどうなるかな〜

あやかしトライアングルはジャンプ+に移籍してるけど
長く漫画家をやっている人ですね。
可愛い女の子も男の子もちゃんと描く人ですね。

しゅごまるは動画になってますね。
絵は可愛いと可愛くないの間をいく絵柄ですね。
作風も女性っぽいです。
さなぎちゃんを守るために子どもたちが来てるのにほとんど役に立ってないという。

マガジンでは恋愛漫画多いですね。女性が多い。
テレビアニメになったカッコウの許嫁とかアニメになってないけど
黒岩メダカに通じないとか他雑誌でかっこいい式守さんとか阿波連さんははかれない
が放送中ですね。

Twitter、複数アカウントとか実名になるとかいってるけど公式Twitterとか作家とか
どうなるんだろう。

カミオちゃんの読切は男の子も女の子もちょっと可哀想でした。
マッチングアプリってたくさんあるみたいですね。

未成年は参加できません。年齢を偽っても実際に会ったらバレちゃいます。

舞妓さんちのまかないさん
サンデーで連載中です。1,2年前にNHKJAPANで海外向けに放送してたのが
今国内放送中 漫画の舞妓さんは架空の存在ですね。

アメリカサイズは世界最大が多そう。
外国人が日本で生活するとやせるそうです。
アン=クレシーニですが発音が日本人には難しいとか。日本人の名前とかも
アメリカ人とかには発音が難しくなるそうです。
子供たちには日本で教育してるみたいです。生活習慣も日本式にしてる。
一神教のアメリカ人と日本の八百万の神という考えかたは理解するのに苦労したみたいです。
無宗教とか仏教と神道とか。
日本食、納豆や味噌とかたべてたら体の長年の不調が改善されたそうです。

東海でうってる小倉&マーガリンおいしいですね。
八十亀ちゃんがついてるのもありました。いろんなのとコラボしてますね。
教科書とかにも載ってるし…

カヤちゃんはホラーなのかも。毎回怪異がでて危ないことになってるし。

吸血鬼すぐ死ぬ
プリンセスとかボニータに載るくらいですね。

菫ちゃんは性格は女の子らしい女の子ですね。

板垣巴留はBEASTARSという擬人化動物の漫画をアニメ化したりしてます。

Switchは1Tに取り替えられそうです。限界はわかりませんけど
有機ELとかの新型はいろいろ改善されてそうです。

ゲームの紹介サイト 紹介してもOSや機械が対応しなかったりする頃合いですね。
本のように30年以上もつことは少ないですね。作者が更新しない限り。
図書館の本も長くなると未所蔵になって借りれなくなります。
紛失したか捨てたのかわからないけど。

あげるちゃんははなかっぱのことが好きでときどき何かしようとしてもうまくいかなかったり
することがおおいです。昨日ははなかっぱと傘を相笠にしたいと思ってうまくいかなくて
雨がやんでがっかりとおもったら虹がかかってるよと言われて二人で眺める話でした。

ガリゾーたちはあげるちゃんのおじいちゃんのちょうべえが若返りたいから
はなかっぱからとって越させてるのです。

何回か若返ってるけどへんなことになってがっかりということが多いです。
はなかっぱは絵本が元ですね。

ワッチャプリマジはまつりの髪飾りが何かいうけどあれはりゅーめが話してる?
今回とうまとひゅーいでプリマジしましたね。

WikiもBlogも昔に比べて勢いが下がってますね。

入間くんとSHYかったんですねすごいですね
イルミちゃんとかかわいいですね。

8月のシンデレラナインSは少し前にマンガクロスに移籍してますね。
双葉のチャンピオンスレとかで話題になりました。

特装版は小冊子やCDとかDVD、BDとか何かおもちゃみたいな付録がつきますね。

最近雇ったメイドが怪しい
坊っちゃんは振り回されたのかな メイドさんを誤解してるだけですね。

Appleにキーボード聞いたら新しいのはLightningケーブルがついてるから
それで繋げばUSBで有線にできるそうです。


933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 15:10
有栖川おとめさんお誕生日おめでとうございます!!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 21:52
「ハピラキ☆クリスマス」
ラキちゃんもイチゴちゃんとステージしたり
大勢でクリスマスの歌とか楽しい…!

>>930
テレビでの東京mxでの放送だと
その辺りの再放送やってるんだけど…ネットでは無いみたいだね;


935 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/06(Fri) 17:45
>>933
有栖川おとめさんお誕生日おめでとうございます

>>934
イチゴちゃんとのステージたのしかったです。
大勢の人とも歌えて楽しかったです。

東京mx関東地方の放送局ですね
いまはAmazonPRIMEで放送とか
ネットフィリックス独占配信とか複雜ですね


936 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:53
>>927
トキメキカラットの回ですか。5人でのものですね。
ののちゃんとリサちゃんもとても楽しそうでした。
ふたりのステージはうまくいったようで何よりです。
ドレスもとても素敵で、着れてとってもよかったですね。

>>928
5月1日なんですね。騎咲レイさんのお誕生日は。
ヴィーナスアークの人ですよね。エルザさんを守る人…。
本物のナイトみたいですね。かっこいいです。
騎咲レイさん、お誕生日おめでとうございます!

>>929
そうですか…アイカツのお店が閉店…。
東京駅にあるんですね。アパレルグッズですか。
わたしは行ったことがないので見てみたかったです。
さびしくなりますが、仕方ないですね…。

>>931 らきちゃん
アイカツオンパレードも期間限定配信やってるね。
わかばちゃんやノエルさんもクリスマスに出て、
クリアマスソングも歌うんだね。素敵だね!
エンジェルシスターズだったっけ。かわいいよね。
きいさんもおけおけおっけーって言ってたし!

937 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:55
>>932 らきちゃん
うん、わたしもできるだけ調べたりしてみるからね!
チャンピオンは来週だね。

へえ、あかね噺は兄弟子が4人?
それは多いね。塩対応はかわいそうかも。
進路相談で落語家になるって言ったの?本気だね!
ちょっと変わっていても、元気な女の子ならよかったね!

そうだね、わたしとしても続いてほしいな。
でもジャンプって連載の入れ替わりが激しいんだよね?

あやかしトライアングルはジャンプ+に移籍したんだね。
長く漫画家をやっているの?知らなかったな。
絵がうまいよね。漫画家だから当然かもしれないけれど。

しゅごまるは動画にもなっているんだね。
絵はわたし好きなほうかもしれない…。
作風も女性っぽい?それじゃあ女性が描いているのかな。
さなぎちゃんを守るために子供たちが?
ほとんど役に立っていない…現実はきびしいね…。

マガジンも方針が変わったのかな?女性が多いなんて。
カッコウの許嫁?アニメになってたの?初めて聞いたかな。
ほかにもそういうのがあるのは知らなかった…。

Twitterの複数アカウント?たしかにどうなるのかな…。

カミオちゃん…この間言っていた人だね。
男の子も女の子もちょっとかわいそう?それは悲しい…。
マッチングアプリはたくさんあるんだ。時代だね…。

そうだね、年齢を偽ったらそれも問題だよね。

舞妓さんちのまかないさんはサンデーだったんだね。
NHKJAPANで海外向けに放送?NHKって海外でもやってたの…?
漫画の舞妓さんは架空の存在なんだね。

アメリカサイズ…そうだね、ボリュームがすごいもんね…。
外国人が日本にやってきたらそれはやせるよね。カロリーが違うから。
アン=クレシーニさんは発音が日本人に難しい?
日本人の名前はアメリカ人には難しいかもね。
そんなに日本が好きになってくれたんだね!なにかわたしまでうれしくなる!
一神教のアメリカ人と、日本の八百万の神…そこでも違いがあるんだね。
多くの日本人は無宗教だろうね。お葬式のときはお坊さんを呼ぶけれど。
納豆や味噌を?やっぱり日本食はヘルシーなんだね!

小倉とマーガリンのパンは食べたことあるけれどおいしいよね。
八十亀ちゃんがついているものもあった?コラボだね。
教科書にまで載っているの?それはすごい!

カヤちゃんは何かおどろおどろしい雰囲気があるね。

菫ちゃんは性格は女の子らしいんだね。それは素敵!

BEASTARS?へえ、擬人化動物の漫画をアニメ化?
今はなんでもアニメになる時代なんだね。

Switchが1Tに取り替えられるってすごいね…。
限界があったとしても、ゲーム機でそれだけあればたぶん困らないね。
有機ELっていうのがいまだによくわからないんだけれど、
普通のSwitchとどう違うのかな?

ゲームの紹介サイトかあ…OSや機械が対応しないの?
30年以上…それはすごいね。でも言い換えると更新すれば大丈夫なのかな?
図書館の本は貴重なものが多いらしいね。借りれなくなるんだ…。
紛失したか捨てたか…本も大事にしたいよね。

あげるちゃん、はなかっぱのことが好きなんだね。
でも気持ちは伝えられていないんだ…。相合い傘にしたいと思ってる?
虹を二人で眺めるのもいいことじゃないかな?

ガリゾーははなかっぱのライバルみたいな感じかな?
若返りたい…だからはなかっぱの花を狙っているんだね。

あっ、実際何度か若返ってるんだね。でもがっかり?
はなかっぱは絵本が元なんだ。

ワッチャプリマジはりゅーめがそういうことじゃないかな。
今後もかなり期待できそうだね!

wikiもBlogも昔に比べて勢いが下がっているの?
そういえばWikipediaならわたしもよく見るけれど…。

うん、入間くんは24巻収納ボックスもメルカリで買ったよ!
SHYも12巻まで買ったかな。13巻も出てるみたいだけれど。
イルミちゃんはかわいいね!女装なんだね。

8月のシンデレラナインSはマンガクロスかあ…。
双葉のチャンピオンスレ?もう単行本は出ないのかな?
実は1巻と2巻も買ったんだよね…。

特装版って今は本当にいろいろあるよね!
BDまでついているのもあるの?おもちゃっていえるものじゃないよねもう…。

最近雇ったメイドが怪しい
坊っちゃんはそのメイドさんを誤解しているんだね。
でもどちらもかなりかわいいと思うかな。

新しいのはLightningケーブルがついてるんだね。
USBで有線にする…いいのは見つかったかな?

938 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:56
>>933
へえ、有栖川先輩って子供の日生まれなんですね。
よく言う「らぶゆ〜!」が独特な方ですよね。
いつも明るくて、みんなを楽しませてくれる方でもあります。
有栖川先輩、お誕生日おめでとうございます!

>>934
さっきも言いましたが、エンジェルシスターズがかわいかったですよね!
そしてドリームアカデミーのみなさんも素敵でした。
わかばちゃんが木を切り倒していましたね。これもアイカツの伝統です!
さらにとっても大きなクリスマスケーキ…楽しいクリスマスでした。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 00:20
明日香ミライさんお誕生日おめでとうございます!!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 22:11
アイカツオンパレード! 13話 「らきとツバサのドレス」

らきちゃん 谷の綱渡り(?)とかあったね
ビーナスアークの作り物の映像とは言え、リアルで怖そうな中
いざとなれば飛べちゃう妖精みたいに余裕の双葉アリアちゃん 凄い

ラキちゃんが、エルザ様に改めて見せるドレスも出来て
ハートやら星☆も可愛く出せて
ttps://livedoor.blogimg.jp/ponpokonwes/imgs/1/3/13aa730d.jpg
エルザ様に「結構なことね」も貰えたね…!


941 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 21:17
>>1 スミレさん
チャンピオンかってきました。先週号まだよみかけですけど。

母の日ということでお母さん代わりにお姉ちゃんにチョコレート
あげました。

スミレさんは母の日何かしましたか?

JaneStyleで書いてると一旦全選択してコピーして
クリップボードにいれないとなにかの表紙にきえちゃいます。
イライラしますね。
Terapadとかで書けばいいわけですけど誤操作してもめったに消えないです。

>>939
明日香ミライさんお誕生日おめでとうございます。
ラブミーティアとかで二人ぐみなんですよね。
すっごく資産家で…

>>940
エルザさんにもういちどチャンスを貰って
修行をしましたね 座禅に仮想の綱渡りに…

結構厳しいこと約束しました。一生下働きをするとか…
でもステージで認めてもらえました。
エルサさん… 結構なことねって言われましたね。



942 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 21:34
>>936 スミレさん
アイカツもアイカツオンパレードもミララボも期間限定配信ですね
【アイカツ!】期間限定配信89話「あこがれは永遠に」

クリスマスは結構派手でしたね。みんなで歌って

劇場版のアイカツプラネットとアイカツ新作?と楽しみです。
ミュークルドリーミーのれいくんとぺこくんのぬいぐるみを買おうと思います。

崖の上のポニョみました。
ふしぎな世界のふしぎなはなしでしたね。
さかなのポニョがそうすけとあそんだり海に飲まれたり
人間になったり… へんなかたちになったり

新海誠の映画も新作あるみたいですね
ほかにもいろいろ映画あったけどまだ見てないですね
ポンポさんとかアイの歌声とかそばかす姫と竜とかたくさんあります。

それ以外にもこれ劇場版があるんだっていうの多いですね。

いま仮想空間でアバターっていって自分の分身とか姿の複製を
だすとかあるみたいですね。証明写真の立体版。
メタバースっていうみたいですけどそこで暮したり仕事をしたりするんです。
チョット複雜な気持ちになりますね。


943 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 22:28
>>937 スミレさん
はやいものでもう木曜日です。

あかね噺、先生が見に行って少し考えを変えて
むかしの教え子が芸人を目指して挫折してフリーターになったのを
気にしていたみたいですね。
こんどは先生からこの落語講演の紙をわたされます。
あかねは参加するのか講演を見るのか…
ジャンプは10週で打ち切りとか入れ替わり早いみたいですね。

読者の平均は28歳で男性が多いみたいです。

あやかしトライアングルは絵が上手なのは長年やってきた
成果だと思います。娘にみせているとか。

こち亀の両さんも長かったけどいろいろ紆余曲折してたみたいですね。
めんこは四角くて裏に野球とじゃんけんとか書いてあるのみたことあります。
どうやってあそぶのか知らないですけど。
ビー玉はなぜか手に入るけどベーゴマは全然わかりません。
独楽ならまわしたことあります。地球ゴマっていうのも知ってます。
おはじきも手に入るけど使い方わからないですね。

しゅごまるはみんなでお風呂に入ってましたね。スカルも登場したけど…
護衛の子どもたちは子供だから仕方ないですね。
しゅごまるには親がいないから幼いとかいってたり。
お笑いマンガだからめったに役に立たないのは仕方ないかも。

マガジンもジャンプもお客層が変わったり売り上げ考えて方針かえてますね。
いまはまんがアプリとかWeb漫画誌とか電子書籍とか複雜になってます。
雑誌がそれほどうれなくなったりジャンプで落ちた人がサンデーにきてるとか
漫画家の新人不足もあります。人数はいても能力的に採用できないとか。

WEBマンガ新連載から追っていればほぼ無料でたのしめるし。
気に入ったら本をでたらかうとか…
漫画が読めない人が増えてるそうです。趣味で漫画を描く人もおおいけど。
コミックウオーカーとかニコニコ静画とかで雑誌の連載が無料で掲載されてます。
人気作だと半年遅れとかあるけど。

アニメですがゾロリ お金持ちの家に家政婦として潜入する話
お金があると幸せになるけど必ずしも幸せではないという話
ゾロリのおかげで家族の愛や夢は取り戻せました
何十億円収入あっても変な使い方する人多いですね。
ライバーに5億円投げ銭するとか他にも競争相手がいてのめり込んで悩むとか

デリシャスパーティープリキュア
ヤムヤムが怒ってアイヤーと攻撃します
らんちゃん仕草やおしゃべりが可愛いですね。ここねちゃんとは食い違いがあったりしたけど
ジェントルーも変身と洗脳が解けかけてるけど
拓海がゆいたちのフィールド見てるけどなにかあるのかな?



944 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 23:54
>>937 つづき スミレさん
舞妓さんちのまかないさん
は本屋でいっぱい棚に並べられてます。
すーちゃんが百子たちに高級レストランに連れて行かれて
メニューがわからず百子と同じものを頼みました。
キヨに不満をぶつけて怒っってました。舞妓さんは大変ですね。

まちカドまぞく
リコくんと店長が登場 喫茶店あすらにシャミ子が偵察
狐狸精のリコくんと魔族のバク店長
リコくんの声が聞けてよかった はんなりとした京言葉?
シャミ子はアルバイトすることにお店はリコくんの料理
で大繁盛シャミ子もまかないをもらって家族や桃みかんに分けました。
ご先祖は桃のミスで10回目であすらに入れました。

アンさんはアンちゃんと呼んで欲しいみたいです。
アンちゃんは英語でブログを書いてたけど日本語で約して欲しいということで
二か国語で書いていたら人気になって本を出すことになったそうです。
わたしも外国人向けに日本の情報を発信してみようと思います。
DeepL翻訳で
本にしなくてもPDFで十分かな

書評
>>937 つづき スミレさん
舞妓さんちのまかないさん
は本屋でいっぱい棚に並べられてます。
すーちゃんが百子たちに高級レストランに連れて行かれて
メニューがわからず百子と同じものを頼みました。
キヨに不満をぶつけて怒っってました。舞妓さんは大変ですね。

まちカドまぞく
リコくんと店長が登場 喫茶店あすらにシャミ子が偵察
狐狸精のリコくんと魔族のバク店長
リコくんの声が聞けてよかった はんなりとした京言葉?
シャミ子はアルバイトすることにお店はリコくんの料理
で大繁盛シャミ子もまかないをもらって家族や桃みかんに分けました。
ご先祖は桃のミスで10回目であすらに入れました。

アンさんはアンちゃんと呼んで欲しいみたいです。
アンちゃんは英語でブログを書いてたけど日本語で約して欲しいということで
二か国語で書いていたら人気になって本を出すことになったそうです。
わたしも外国人向けに日本の情報を発信してみようと思います。
DeepL翻訳で
本にしなくてもPDFで十分かな

★書評
働きたくないイタチと言葉がわかるロボット
可愛い挿絵と楽しい文章でお話仕立てで働くロボットをつくるために
いくつもの動物の村へいくことになるイタチたちの物語です
それぞれのやり方で人工知能をつくっていますが何処か変
ユーモラスな話で最後までたのしめると思います。

日本食は世界でも見ても健康的な食事のようですね。
日本のお弁当は米国でも大人気です。

八十亀ちゃんはニコニコ静画で少しづつ読めます
検索しましょう

有機ELのSwitchは画面がきれいで黒色が特に綺麗です
画面の大きさも少し広くなっって性能とか改良されてます。

ゲームの紹介はOSや機械が変わると動かなかったりします。
新しいOSに対応するよう修正すればちゃんと動きます。
PC98のエミュレータなんかは無料でくばられてるので
ちょっと頑張ればゲームを配布してるサイトでもらってきて動かせます。
仮想環境にOSをインストールしてゲーム・ソフトをいれれば動いたりします
OSがDOSなのでファイラーをいれればだれでもつかえます。

あげるちゃんははなかっぱが好きです。
ときどきはなかっぱと恋愛したりします
いつもごめんねはなかっぱん〜っていってますね。

がりぞーはライバルというのと少しちがいます。
はなかっぱは友達だとおもってます。

ワッチャプリマジけっこう早くおわりそうな雰囲気ですね。
期待はしてるけど… めがねぇのひみつはきになります。

wikiもブログも流行ってたころにくらべて目的が有る人が
手軽に連絡や情報交換するのに使ってますね。

入間くんもSHYも結構でてるので楽しめますね。
イルミちゃんはデビドルですね。女装だけど…


945 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/13(Fri) 00:34
>>937 つづき スミレさん
8月のシンデレラナインSは週刊に対応できないので
マンガクロスにいったみたいです。
ふたばのチャンピオンスレは木曜日に立ちます。
チャンピオンの情報がでますね。
ふたチャンとかでふしぎ研究部のスレと一緒にみると
情報がわかります。
単行本はでると思います。

特装版は結構値が張るものもあるので
気を付けないといけません。
おもちゃや付録の品がついていたりしますね。
人気あるのは新刊で特装版早めに予約しないと忘れちゃう…
Amazonで在庫があったりもするけど

最近雇ったメイドが怪しい
いま最新刊までかいました。
昆布わかめさんの絵がいいですね。ジャヒーちゃんも愛くるしいです。

おにいちゃんはおしまい6巻でアニメ化
ふんわりした絵柄だけどけっこう男の子してるお兄ちゃん
女子中学生になって学校に通います。なんで?

新しいiMacを買うとついてきますので有線でもどっちでもえらべるみたいですね。
Appleのチャットで相談して考えてます。
AppleWatchも買おうか考えてます。
健康管理に主につかうんですけど

CUE!とであいもんとかAbemaでみてるけど反応が鈍かったり読み込み中や
まきもどしがあったりで不便です。
GYAO!やTVerも使うけどどこも不便ですね。
配信サイトさがしで昔の番組みたり…

スミレさんはわらびもち好きですか?
かしわもち食べたくてかしわもち買いました。わらびもちも買ったし
おはぎもかいました。
いちごクリームサンドのケーキ風パンとかバタークリームどらやきとか
食べてます。

リングフィットアドベンチャーのスレでトレーニングすると
おかしをたべなくなってやせるとか脂肪がへるとかききます。
鬱ぎみな人は運動をするとよくなるというはなしもあります。

気分が落ち込んだときは体操とか体を動かすといいのかもしれません。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 18:55
香澄夜空さんお誕生日おめでとうございます!!

947 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/13(Fri) 20:37
>>946
香澄夜空さんお誕生日おめでとうございます
真昼さんのお姉さんですね。
真昼さんが頼りにするお姉さんです。

948 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:25
>>939
5月9日は明日香ミライさんのお誕生日なんですか!
ラブミーティアの方ですね。おしゃれが大好きな…。
カレンさんと一緒にアイカツをなさっていますね。
明日香ミライさん、お誕生日おめでとうございます!

>>940
らきちゃん、最初のドレスはエルザさんに怒られてしまいましたね。
一生下働きになってしまいそうでしたが、どうにかエルザさんに認めてもらえました。
綱渡りとか…すごく危険でしたが、あれもアイカツなのでしょうか…。
このドレスでわたしの思いを伝えたい…強い意志を感じました。

>>941 らきちゃん
今週号のチャンピオン、木曜日に行ったら売っていなかったから、
日曜日に本屋さんで探してみるね。

母の日?わたしはティーカップをプレゼントしたよ!
へえ、チョコレート…それは喜ばれるね!

JaneStyleは5ちゃんねる専用ブラウザだよね?
クリップボードに入れないと消えちゃう?
わたしはいつもメモ帳に書いていってるけれど。
Terapadってなんだろう?

>>942 らきちゃん
期間限定配信だから、やっている間に見ておかないとね。

「アイカツ!」のほうは藤堂先輩のドレスのお話だね。

劇場版は楽しみだね。再来月だね!始まったら観に行こうって思ってるよ。
ミュークルドリーミーのれいくんとぺこくん?
へえ、ぬいぐるみが出ていたんだ…。どっちもかわいいよね!
アニメ3期やってもらいたいよね。

崖の上のポニョ、この間テレビでやってたね。
海の中の生き物がかわいかったけれど、
あれって結局どんなストーリーなのか最後までよくわからなかったり…。

新海誠さんの映画もあるの?今年かな?
わたしは「天気の子」が「君の名は」より好きだね!
そばかす姫と竜はちょっと見たことないんだけれど。

いろいろなものが劇場版になっているんだね。

仮想空間でアバター?証明写真の立体版かあ。
メタバース…ちょっと調べてみたらもうひとつの現実みたいな感じ?
そこに暮らしたり仕事をしたりなんだ。
でもそうだね。ちょっと自分が自分でわからなくなっちゃうかも…?

949 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:27
>>943 らきちゃん
ゴールデンウィークは楽しく過ごせたかな?

あかね噺は先生の昔の教え子が芸人を目指して挫折しちゃったんだ…。
落語講演の紙を?それはチャンスなんじゃないかな。
そうなんだ、10週で打ち切りがあるなんて…厳しいんだね。

読者は28歳が平均…思ったより高いね。
男性よりなのはわかるけれど、昔読んでいて大人になっても読んでいる感じかな?

へえ、あやかしトライアングルを描いている人は娘さんに絵を?
それはいいね!自分の絵で喜んでくれたらうれしいだろうね!

こち亀は長かったね…紆余曲折もあったろうね。
めんこは昔の遊び道具だね。丸いイメージだけれど四角もあるの?
たしか自分のめんこに相手のめんこをぶつけて外に押し出すか、裏返すんじゃなかったかな?
ビー玉は100円ショップとかにも売ってるね。わたしもベーゴマはわからないかな…。
独楽ならお正月にやったことがあるよ!地球ゴマは初めて聞いたけれど。
おはじきはその名の通り弾いて遊ぶのかもね。

しゅごまるは守るためのお話かな。
でも護衛はみんな子供たちなんだね。
親がいない…それはちょっとさびしいね…。
でもお笑いマンガなの?ギャグが中心とか?

マガジンもジャンプもお客層が変わってるんだ、少年誌でも。
たしかに今はアプリに電子書籍もあるね。
雑誌はたしかに昔に比べたら売れなくなってるだろうね。
漫画家を目指す人にとっては大変な時代だね…。採用できない…。
面白いものを描けても、埋もれちゃってる才能もあるかもね。

WEBマンガを新連載から負っていればほぼ無料?そうなの?
へえ、気に入ったら本を買う…そういう方法もあるんだね。
漫画を読めない人が増えているのも活字離れみたいなものかな…。
趣味で漫画を描く人のなかには、すごい人もいるのかも!
コミックウォーカーとニコニコ静画で?
雑誌の連載が無料で…へえ〜。人気作はしょうがないね。

ゾロリがお金持ちの家に家政婦として潜入?
まあ、そうだよね…お金があれば幸せかといえばそうとは限らないね。
でもすごいね、家族の愛や夢を取り戻したなんて。
何十億収入があればかなりのお金持ちだけれど…。
ライバーに5億円投げ銭?そんなことまでしちゃうの?

デリシャスパーティプリキュア
らんちゃんとここねちゃんが、ちょっと意見のぶつかり合いをしちゃったね
ジェントルーは苦しそう。助けてあげたいね…。
拓海くん?あの人も今後重要なポジションにいるんだろうね。

950 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:29
>>944 らきちゃん
舞妓さんちのまかないさん
へえ、本屋さんにいっぱい並んでるの?
高級レストランに連れて行かれてメニューがわからない…。
わたしもそういうところ行ったことないかな。
舞妓さんって大変そうだね。そういうところでも。

まちカドまぞく
TBSの深夜アニメみたいだね。
シャミ子が喫茶店あすらを偵察かあ。
リコちゃんは狐の精なんだね…どこかで見たような。
空気は読まないってあるね。リコくんの料理で大繁盛したんだ。

英語でブログを書いてたんだ。すごいね。
日本語に訳してほしい…人気になって本を出すことに?
へえ!外国の人向けに日本の情報を発信?素敵だね!
DeepL翻訳って何だろう?PDFでできるってもっとすごくないかな!

働きたくないイタチと言葉がわかるロボット?
へえ、働くロボットを作るために…。
動物の村へ行くことになるんだね。イタチたちの物語…。
人工知能ってAIっていうものかな?でもどこか変…。
ユーモラスなお話なんだ。

そうみたいだね。日本食は健康的な食事みたいだね、
日本のお弁当…アメリカでも大人気なのは何かうれしいかも!

八十亀ちゃんはニコニコ静画で見れるんだね。

有機ELのSwitchは画面がきれいなんだ…。
前のものよりかなりすごくなってるって考えていいのかな?

へえ〜。それは知らなかったなあ。
OSや機械が変わると動かない…Windows11に変わったりとかかな?
PC98のエミュレータは無料で配られてるんだ。
ゲームを配布してるサイトっていうのがあるの?へえ〜。
仮想環境にOSをインストールしてゲームソフトを入れる…?
何か難しくてよくわからないけれど、OSが関係してるんだね。

あっ、そうなんだ。あげるちゃんははなかっぱが好き…。
はなかっぱと恋愛もあるなんていいね!
あげるちゃん、はなかっぱんって呼んでるんだ!

がりぞーははなかっぱは友達だって思ってるの?
でもがりぞーのほうはどうなんだろう?

ワッチャプリマジは終わりそうかな?
まだまだこれからって感じがするけれど…。
めがねぇは昔からいるキャラだよね。

wikiもブログも今は流行っていないんだね。
手軽に連絡や情報交換するのに使えるんだ。

入間くんもSHYも最初から読むと今とはけっこう絵も違うね。
イルミちゃんはデビドル…アズ君も女装してるね。

951 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:30
>>945 らきちゃん
そうだったんだ、八月のシンデレラナインSは週刊に対応できない…。
事情があるならしかたないね。今後はマンガクロスだね。
ふたばのチャンピオンスレは木曜日に?
へえ、ふたチャンとかでふしぎ研究部のスレと一緒に!
単行本が出るならよかった。

うん、特装版っていうものは1000円を越えるものもあるね。
おもちゃや付録の品がついてきたりするからね。
人気のあるものは、アマゾンでプレミアム価格ついてるね。

最近雇ったメイドが怪しい
へえ、最新刊まで買ったんだ。5巻まで出てるのかな?
ジャヒーちゃんっていうキャラも愛くるしいんだ…。

おにいちゃんはおしまい
6巻でアニメ化…そうだね、独特な絵だね!
女子中学生になて学校に通う…妹に薬を飲まされたみたいだけれど…。

iMacって聞いたことなかったかも…。
有線でもどっちでも選べるの?Appleのチャットで相談かあ。
AppleWatchは心拍数とかも測れるんだよね。すごいよね。

CUE!とであいもん?Abemaで見れるんだね。
でも読み込み中や巻き戻しが…やっぱりあるんだ…。
GYAO!とTVerも不便なの?
やっぱり生で見るのが一番なのかな。

わらびもち?うん、好きといえば好きだね。
柏もちなら食べたよ!おはぎは食べてないけれど。
いちごクリームサンドのケーキ風パンにバタークリームどらやき?
おいしそうだね。どこかのお店に売っているの?

リングフィットアドベンチャーのスレで?
おかしは太っちゃうね…それを食べなくなるんだ。
うつ気味な人は運動をするとよくなるの?

そうだね、わたしもよく体を動かさないとね!

>>946
香澄夜空さんのお誕生日が13日ですか。
明るくやさしい方…とありますね。
みんなに慕われるお姉さんでしょうか。
香澄夜空さん、お誕生日おめでとうございます!

952 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/18(Wed) 14:38
>>948 スミレさん
ワッチャプリマジ
 あうるちゃんがめがねぇとの間に赤ちゃんが産まれましたね。
 ママパパパっていってたけど…
 あうるのお父さんあうるに何かしら課題を出しました。
 可哀想
 小さい頃から一人で… メイドさんたちのお世話になってるかもしれないけど
 インターネットの世界で勉強してめがねぇを作って学習させてる
 まつりとバディを組むことに興味を持ち始めましたね。
 まつりとみゃむとあうるちゃんとの関係はどうなるんでしょう。
 えいきちも助けになるかも。
デリシャスパーティープリキュア
 ジェントルー、なにか様子がおかしいですね。
 プリキュアたちを止めたり… だめって…
 仮面?を外したり…
 果菜あまねちゃんはすごく可愛いですね。
 キュアフィナーレという情報が… 妖精は誰?
 デザートだからアマアマとかいうなにかかも
 らんとゆいとここねでおりょうりしたり…
 妖精たちもエプロンしてるのが可愛いです。
 次回あまねちゃんの罠でテストが落ちるとか
 ここね以外らんとゆい
デジモンゴーストゲーム
 吸血鬼のデジモンともうひとつのデジモンとガンマモンたち
 の戦いだったけど進化して勝てましたね。
 人間にもデジモンにも消したり害をあたえる展開がつづくのかな

この間のおしりたんていスフーレ島の映画ありましたね。NHKで
 外へ出たい女の子とそれを利用するかいとうUとおしりたんていの
 はなしですね。 石版のなぞを解くおしりたんてい。
ちょっと期待してるアニメ化宣伝してる漫画を多いですね。
漫画がアニメにでたら長く続いたり特装版がでたりしそうで怖い。
巻数まちがえて同じのを買ったりするので管理が大変です。
わたし2度間違えて買って本屋さんで名前をかかされましいた。
でもこういう問題も解決しないと本屋先細りでAmazonやインターネットの本屋
が安売りやPOINTがついたりするので客足が変わるんだろうなとは思います。


953 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/18(Wed) 19:01
>>948 スミレさん
日曜日に本屋さんで探すんですね。チャンピオン。
今週の木曜日はチャンピオン25号です。

母の日、スミレさんティーカップを贈ったんですね。
どんなのでしょう?
チョコレート、メリーチョコレートっていうのですけどね

漫画沼 二人が紹介する漫画はあんまり興味ないのがおおいけど
川島はたまにいいのだしますね
すでに読んでるが多いけど。

ひらやすみ メタモルフォーゼの縁側 銀河の死なない子供たち
川島は癒される漫画っていってますね。

エルザさん怒ってたけどなんとか認めてもらえました
綱渡りはVRとか仮想現実だから危なくないんですよ。
ドレスはこだわりますね。

Janeの書き込みまどはうっかり閉じたりとかで消えるから
コピーでクリップボードにいれて貼り付けかWIN+Vで履歴から
呼び出せて安牌なんです。

Terapadはメモ帳を強力に機能アップしてるものです
入力履歴をたくさん辿ったり 開いたファイルの履歴から開けたり
アイコンで操作できたりべんりな機能がおおいんです。
マウスで選択した文字列を動かしたりできたり…

れいくんとぺこくんとすぅちゃん可愛いですね。
アニメ3期まったらいいなぁ

崖の上のポニョ、海の中の生き物がかわいいけど
なんていうんだろポニョのハカセと奥さんとポニョの仲直りと
宗介との恋愛かな

天気の子は親しみやすい映画かもしれませんね。
君の名はは壮大です。
龍とそばかす姫はインターネットの歌姫として人気が出る話

劇場版あれこれやってますね。
TVの特別編?

仮想空間はインターネット上のサーバーに生活場所をつくる
体験ですね。色んな会社が店舗やオフィス作ってます。
女性のアバターを操ってアイドルする男性とか多いみたいですね。
おんなの人が男のアバターをつかうこともあるかも。
会社員をしながらしてるみたいですね。



954 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/18(Wed) 21:22
>>949 スミレさん
あかね噺
 兄弟子や師匠のしぐまとかにも了解をとって
 アマチュアとプロとして参加するかとかいう
 問題もあってそれでもやるというあかねちゃん
 でも師匠とのやくそくは寿限無をやること
 面白くなるのはこれからですね

昔から読んでる30、40代以上のひともいますね。
ジャンプは今ワンピースとかを主力に
迷走してるみたいですね。

ジャンプ+から本誌に来る人もいるし

あやかしトライアングルの作者は娘さん高校生以上かな?
ジャンプ+ならSpyFAMILYがアニメになってるのだけど
アーニャちゃんが苦境で可哀想

こち亀の女性版ハコヅメがドラマにアニメににぎわっています。
めんこは四角くて裏に野球ゲームとかじゃんけんできるのがあります。
やり方知らないですけどね。
独楽は回るとうれしいですね。地球ゴマは倒れない独楽とかだったと思います

しゅごまるはさなぎを守るために派遣された子どもたちとスカルの相手をする
お笑い漫画ですね。 しゅごまるの兄たちがでてきます。

マガジンもジャンプも世代や客層ちがうとおもう
ジャンプはバトル物がいまでもおおいけど違うのもおおいです。
いまはくらげバンチみたいにWeb誌の漫画もおおいですね。
ジャンプ+とかアプリだと全話無料とか1巻2巻無料とか様々ですね。


漫画の読み方がわからない人が増えてるって話ですね
趣味で漫画を描いてる人はいっぱいいますね。
雑誌いまでも紙雑誌いっぱいありすぎます。

読む人の好みが全然ちがうんだろうなと思います。

デリシャスパーティープリキュア
新しいアイテム ミキサーをゆいちゃんがつかってますね。
3人ともべつべつの効果があったり3人同時とかあるのでしょうか。


955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 19:00
珠樹るりさんお誕生日おめでとうございます!!

956 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/21(Sat) 18:51
>>952 らきちゃん
ワッチャプリマジ
めがねぇの赤ちゃんはかわいいけれど、まさか本当にできるなんて…。
雷のフラッシュエレメンツって言ってたね。
あうるがめがねぇを作ったんだよね。お父さんは厳しい人みたい…。
まつりとバディはたしかにどうなるのかな?

デリシャスパーティプリキュア
やっぱりジェントルーは様子がおかしいね…。
仮面が外れるとあまねさんになるんだよね。
キュアフィナーレ?へえ、4人目かな?
妖精はそれらしき存在がいないね。
デザートのプリキュアなの?
みんなでお料理してるね。コメコメたちもエプロン!
次回はテストみたいだね。

デジモンゴーストゲーム
ガンマモンの進化がすごいね!かっこいいし。
そうかもしれないね。デジモンにもいろいろいるみたいだけれど…。

おしりたんてい
スフーレ島の映画?NHKで?
外に出たい女の子とそれを利用するかいとうUとおしりたんていのはなし…。
へえ、おしりたんていってそういうこともするんだね。

期待してるアニメ化宣伝の漫画かあ。
人気があるからアニメ化されるんだろうけれど…。
あっ、巻数間違えて買ったらちょっとショックだよね。
管理が大変だっていうのもわかるかも。カバーデザインが似てるとそういうことあるかも。
えっ?本屋さんで名前を書かされた…?どういうことかな?
そうだね、本屋さんは今大変だろうね。ネットがこれだけ発達してるから…。

>>953
チャンピオンはコンビニだとなかったりもするから、
やっぱりちょっと遠くても本屋さんで買ったほうがいいみたいだね…。

うん、ティーカップを贈ったよ!
別にブランドものとかそういうのじゃないけれど、
よくお母さんがお茶を飲むからね。ちなみにお皿もセットになってるの。
メリーチョコレート?聞いたことあるかも!

マンガ沼
へえ、こういう番組もあったんだね。
ふたりが漫画を紹介するのかな?

癒される漫画かあ…。
今読むならそういうのがいいかもね。

エルザさんは最初は怒ってたけれどよかったね!
そっか、綱渡りはVRとか仮想現実…それならよかった。
ドレス、本当にデザインがんばってるみたいだね。こだわりがあるって素敵。

Janeはわたしは使ったことがあまりないんだけれど、
閉じると消えちゃうんだね。クリップボードにいれて貼り付け?
そういうこともできるんだね。

へえ、Terapadはメモ帳の機能アップ版なんだ。
便利な機能が多いんだ。アイコンで操作できたり?
わたしはそこまではほとんどしないけれど、
文章を多く書く人にとってはいいだろうね。

うん、ミュークルドリーミーの子たちみんなかわいいね。
アニメ3期かあ…いつかやるといいね。
そのときはゆめちゃんたちは3年生かな。

崖の上のポニョ
へえ、恋愛を描いているの?
かわいいとは思っていたけれど、物語がつかめなくって…。

天気の子は、ヒロインのためになんでもする主人公が好きだったかな。
君の名ははたしかに壮大だね。
へえ、インターネットの歌姫として?
それは現代らしいお話だね。

劇場版はいろいろやるみたいだね。
うん、きっとTVの特別編かも。

仮想空間…へえ、インターネット上のサーバーに生活場所を?
すでにやっている会社とかもあるんだね。
女性のアバターを使う男性もいるの?その逆も…。
仮想というだけあってそういうこともできるんだね。

957 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/21(Sat) 18:53
>>954 らきちゃん
あかね噺
へえ、兄弟子や師匠に了解をとってアマチュアとプロとして参加?
寿限無ってあのものすごく長い名前のものかな?
面白くなるのはこれから…それなら期待だね!

そうだろうね。小中学生のときからずっと読んでいれば、
今30〜40代っていう人も多いだろうし。
それでもジャンプは今迷走しているの?

ジャンプ+から本誌に来る人もいる…今はそういうのもあるんだ。

あやかしトライアングルの作者さん、お子さんが高校生以上なんだ!大きいね。
SpyFAMILYがアニメになっているの?知らないタイトルだね…。
アーニャちゃんが苦境でかわいそう?主人公かな?

へえ、ハコヅメがドラマになったのは知っているけれど、アニメにもなったんだね!
四角いめんこもあるの?野球ゲームとかじゃんけんできるものも?
やり方はわたしもわからないかな…。地球ゴマ?倒れない独楽なんてあるの?

しゅごまる
さなぎを守るために派遣された子供たちとスカルの相手をする?
へえ、お笑い漫画…。ちょっとシリアスなのを想像していたかも。
お兄さんたちが出てくるんだ。

マガジンもジャンプも世代や客層が違う?
そうだね、ジャンプって聞くとわたしもバトルものを想像するかも。
くらげバンチ…WEB誌なんだね。ジャンプ+とかアプリだと無料があるんだね。

漫画の読み方がわからない人かあ…。
今は独特なコマ割りする漫画家さんもいるしね。
わたしも次がどこかわからなかったりして…。
趣味で漫画を描いている人、本気を出せばデビューできたりしてね。
雑誌はありすぎるくらいにある?しかも紙で?
それはがんばってほしいね!

まあ、それはあるよね。好みによって全然違う…。
つまりその人次第って言うことだろうしね。

デリシャスパーティプリキュア
うん、ハートジューシーミキサーだね。
3人3通りの技ができるのかもね。3人同時もあるかも?

>>955
きのうは珠樹るりさんのお誕生日だったんですね。
アイカツするときは「ルリ」としてミラーインしますね。
ファッションが大好き…まさにアイドルといった感じです。
珠樹るりさん、お誕生日おめでとうございます!

958 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:56
>>950 スミレさん
テレビで放送されてるアニメやドラマとか劇場とかで
話題になってる作品は漫画でも小説でも目立つように
陳列してありますね、
値段とかお品書きがなくておまかせのおみせとか
心配になりますね!
舞妓さんはいろいろ芸事や教養がないといけない職業ですね。


まちカドまぞく
今回どこかの世界に入り込んだシャミ子が
桃の姉のさくらにあっていろいろ話をきけたり
桃のことを頼まれたりしていました。
シャミ子と桃とみかんとご先祖がそれぞれ行動します。
シャミ子のチカラで桜のコアは復活できるのかな。

DeepL翻訳とはDeepLという会社の翻訳サービスです。
Google翻訳より自然で高精度と評判。
無料と700文字以上は有料です。

働きたくないイタチのおはなしは
とてもおもしろい文章です。イラストもかわいい。
作者は数学とか言語に関する物語をいくつも本にしてます。

OSや機械の仕様とかが変わるとかで動いたり動かなかったり
仮想環境に移せばそういうのもある程度なんとかなります。
Windows11に変わると負具合がある報告はありますね。更新で直るかもしれないけど。
PC98のエミュレータはいくつかあります。ゲームやソフトウェアも配布してる場合が
あります。
仮想環境に仮想の機械… PCとかMacとかその他とかを構築してOSを入れると
その環境のソフトウェアが使えます。動かない場合もあります。

昔のソフトウェア資産を動かしたいなら使ってみるといいでしょう。

そうなんです。あげるちゃんははなかっぱが好きなんです。
脚本家によってけっこう変わったりするけど
基本的にあげるちゃんははなかっぱが大好きです。

はなかっぱはがりぞーのことを友だちだって手紙とかで
書いたりしてます。
がりぞーが盗み見してびっくりするんですね。
でも相変わらず花をさかせてとっていくがりぞー。


959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 22:06
アイカツオンパレード! 期間限定配信第15話「ぽわ☆フワ♪ドリーミン」

おとめちゃんやアコちゃん達のステージもあって
ゆめちゃん達のサンメガミもあったね…!
あこちゃん達の子守唄みたいのも良い感じ

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 21:00
天翔ひびきさんお誕生日おめでとうございます!!

961 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/28(Sat) 10:45
>>955
珠樹るりさんお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキだしておきますね。


962 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/28(Sat) 13:29
>>956 すみれさん
このあいだまつりがいくらたのんでもデュオしてくれなかったのが
兄とかから色々言われたりめが姉の変化におどろいたり
ついに自分がスパイだって吐露してでていったあと
こんどはタテジマをつれててきてまつりとデュオしたい
科学と魔法のプリマジをすることになりました。

デリシャスパーティープリキュア
あまねちゃんのおにいちゃんにふたごのあんとみつの名前の人が
情報がでてましたね。芸能人が声優をやるみたい…。
テストで補習を受けるゆいとらん… ここちゃんは合格したけど
ゆいちゃんがジェントルーに本当はわるいことしたくないんじゃないって
きいて今までの行動とかレシピッピのことを話したら
高台で変身が解けてあまねちゃんの姿になって目の色が青くなって
気を取り戻したところでナルシストルーに連れて行かれてしまいました。

次回どうなるか気になる題名です。

デジモンゴーストゲーム
たまごのからが割れたようなデジモン
アンゴラモンの理解者になるかとおもったら
人とかをたべるデジモンでした。
説得をこころみるけど駄目で倒すことになってしましました。

おしりたんてい
スフーレ島の映画がNHKでお昼に放送してたんです。
くびふとしとマネロンの追いかけっこでした。
みんなくびふとしとマネロンの区別がついてないふりをして
最後におしりたんていがどうして依頼を引き受けないか証し
警察署とおしりたんていでマネロンを逮捕しました。
パピヨンの奥さんと二人の子供そして警察署の先輩の
くびふとしは安堵します。

あちこちでアニメ化ってなってこんなに?とおもいます。
本屋さんでは本を返品するとき名前を書いてお金と引き換えます。
どうしてなのかわかりません。
本を4冊予約して1冊が連絡がきて残り3冊は発売日の2日くらいあとになるそうです。

なんのお店でもパソコンやスマートフォンやタブレットが普及して
インターネットのECサイトが増えて需要が変わってしまってますね。

CDもあんまりうれなくて配信で聴いたり…

チャンピオンはコンビニにいくのが遠いので心折れます
近い本屋さんにいってゴムがあるのをはずしてもらって買ってきました…

お茶は緑茶を飲みますね… お祖母ちゃんもお母さんも…
このみが違っていて違う種類のお茶を買ってます。
メリーチョコレート 東京で作ってるみたいですね。
どこでもお土産お菓子のあるデパートとかスーパーとか商業区とかで
売ってると思います。15種類のチョコレートが入ってるのとか。

マンガ沼
おすすめとか芸人の間で読まれてるとか会社の宣伝?とかで
漫画を紹介しますね。
投稿4コマ漫画 王座とりとか。 芸人とか漫画家がよく投稿してるけど…

癒される漫画きらいではないけどあんまりあるとどうだろう…
インターネットの連載記事の漫画とかブログとかTwitterの漫画って
無料で運営してるけど原稿料とかどうなんだろう本を売って収益?

WindowsならWinキーとVキーを推すことでコピー履歴がでてきて
選んで貼り付けられるんです。
知ってると便利です。
あとクリップボード履歴とか操作のフリーウェア入れてるので
そっちでも便利です。

Terapad以外ににもテキストファイルを編集するソフトはいくつか
いれてるけど軽くて使い心地がいいんです。
メモ帳はタスクバーに登録すると右クリックで開いた履歴を選んだり固定したりできます。

書き置きの随筆とか雑文とか残すのにHDD上にテキストファイルで保存してますね。

ミュークルドリーミーの子たちはモデルをしてる子もいたり可愛いですね。
3期があったら全然別の子たちがでてくるのかも
それはそれで楽しみですね。

天気の子はみんな未成年で離れ離れになってから再会してるんですね
君の名は未来予知とか入れ替わりとか隕石とかいろいろありましたね。

劇場版は映画館苦手なのでいくのがつらい…

仮想空間はいろんなゲームとかサービスで昔からあったけど
現代の技術だとまた違いますね。


963 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/28(Sat) 14:08
>>957 スミレさん

ジャンプは新連載があんまり評判よくないみたい…
打ち切り候補ばかりがでてきて大人気作が柱に困ってるたいです。

あやかしトライアングル娘さんが高校生以上ですね。
SPY×FAMILY はアニメになってます。
他人が家族になってロイドが諜報活動を成功させるのが目的の話です。
人の心が読めるアーニャが幼くて偉い人たちの子供たちと付き合うのが大変そう
嫌な男の子を殴り飛ばします。

ハコヅメはアニメ2期があるとか漫画は第一部完とかいろいろあるみたいですね。
四角いめんこがあって裏に野球ゲームとかじゃんけんがかいてあるんです。

ずっと倒れないで回り続けるコマですね。地球のように回転するから地球ゴマ

 舞妓さんちのまかないさん
 餃子を食べる話です。すみれだけお仕事であとから餃子を食べて幸せそう。
 中国の餃子と日本の餃子の違いと歴史と食べた方がありました。

 おさるのジョージは見忘れました
 84歳でパソコンが得意なおばあさんで
 講演とかメロウ倶楽部に忙しいおばあさんの放送がみてて気がついたら
 見るの忘れてた… 録画しておけばNHK+でみれないかな

 しゅごまる
  終りに近いのかな しゅごまるの出生とかの話とか…
 あかね噺
  こぐま兄さんの寄席は普段と雰囲気が違う!!見るのは次回です。
 かっこうの許嫁
  凪の妹と幸とエリカの顔合わせが前回で
  今回はエリカが転校して藤崎さんがエリカ大好きで仲良くなります。
  凪はこれから幸とエリカと藤崎と恋愛していくのかな
 かっこいい式守さん
  オーディオコメンタリーで総集編…?
 阿波連さんははかれない
  まどかちゃんに阿波連さんとライドウがお弁当の作り方を教える話
  まどかちゃん男の子に弁当を1日置いたままあげてお腹を壊す…

 進撃のバハムート
  やっとバハムートの話がでてくる 個性的な主人公?と美人のヒロイン
  これ1年くらいやるのかな
 ゾンビランドサガ
  ゾンビの子たちと中学生のスクーター乗りたちの話…
  暴走族のつもり…?


 RPG不動産はファーのおかげで怪物たちが人と仲良くなりました。
 であいもん
  一果ママとなごむと運動会 一果ちゃんもみつるちゃんも可愛い
  一果ママも佳乃子さんも綺麗だけど…


 邪神ちゃん'(ダッシュ) 青のアイリス
   いつかみたいと思いながら先延ばし…
   そんな作品の山があります。


 ダイの大冒険 マアムが可愛いですね…
 シャドウバースF
  母嶋部長母性があふれてますね。イツキくんとレンちゃんはハイタッチして
  すごくなか良しです。

 くらげバンチの連載
 今日から始める幼なじみ
  翔くんと優ちゃんの幼なじみ… 年の差幼なじみです。
  文芸部へ入部を誘われるけど…


964 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:05
>>958 らきちゃん
そうだね、本屋さんとかでは話題の作品が目立つように置いてあるね。
値段やお品書きのないお店なんてあるの?たしかに心配かも。
舞妓さんはなるのも大変だし、なってからも大変だよね。

まちカドまぞく
桃のお姉さんはさくらっていうんだね。
シャミ子と桃とみかんでそれぞれ行動…。
桜のコア?それの復活を目指してるの?

翻訳サービスかあ、DeepLという会社のもの?
Google翻訳は使ったことあるけれど、ちょっと不自然だったかな。
それよりも高精度?700文字以上から有料なんだね。

働きたくないイタチ、すごく話題になってる本みたいだね。
イタチがその名の通りたくさんイラストになってる…。
へえ、数学や言語の本を出してるの?

OSや機械の仕様とかで?
仮想環境…それは知らなかったな…。
Windows11に変わると不具合がある?最新のOSだよね。
PC98のエミュレータ?へえ、ゲームやソフトウェアも配布してるんだね。
わたしは全くそういうのわからないけれど、
ちょっと聞いておくだけでも違うのかも。

あげるちゃんははなかっぱが好きなんだね!
へえ〜。それはかわいいね。もしかしてヒロインなのかな?

はなかっぱはがりぞーのことは友達だって思ってるんだね。
手紙にそう書いてるんだ。それはいいことだね。
がりぞーが見たらびっくりするだろうねたしかに。
でもはなかっぱの花を狙っているんだね。わか蘭だっけ?

>>959
ぽわぽわプリリンとフワフワドリームの合同ファン感謝祭でしたね。
それをらきちゃんがレポートする内容でした。
アイドルたちのサンメガミっていうので、個人的にすごいと思いました。
最後はみんなで記念撮影をしましたね!

>>960
25日は天翔ひびきさんのお誕生日ですか。
とってもスタイル抜群でかっこいい人ですよね!
お好きなものはコーラとのことです。
天翔ひびきさん、お誕生日おめでとうございます!

965 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:06
>>962 らきちゃん
ワッチャプリマジ
個人的にみるきが可愛いって思ったかも!
スパイの役目をしっかり果たせって言ってたね。
すごくつまんないぞ、って叱咤激励してたけど…。
まつりとデュオ…科学と魔法のプリマジってどんなだろうね?

デリシャスパーティプリキュア
あまねさんにお兄さんがいるの?へえ〜。
芸能人が声優を?それは楽しみだね。
テストで40点以下をとったら補習だったんだよね…。
ジェントルーの仮面がはがれて、正体が判明しちゃって、
そしてナルシストルーが連れて行ったんだよね…。
たしかに、次回が気になるね…。

デジモンゴーストゲーム
アンゴラモンの理解者かあ…と思ったら、
そうだったね…恐ろしいデジモンだったね。
瑠璃ちゃんが最近、精神的に強くなってるかも?
説得は無理そうだったよね。倒すしかない…悲しいけれど。

おしりたんてい
スフーレ島?その映画がNHKでお昼に?
追いかけっこの内容なの?どんなだろう…。
くびふとしとマネロンの区別がついていない?似てるのかな?
警察とおしりたんていでマネロンを逮捕…。
捕まってよかった、って感じかな?

そうだね。今は原作が人気出ればすぐアニメ化の話が出てくるんだろうね。
へえ、たしかに本は返品可能って聞いたことはあるけれど、
4冊予約して1冊がきて、残り3冊は発売日の2日あと?
たしかにどうしてかはわからないかも…。

そうだね、今はすぐになんでも調べられるからね。
インターネットのECサイト?って何かな?

CDはそのままじゃあまり売れないから、
初回限定版とか特典をつけて売っているみたいだね。

チャンピオンはわたしも近くのコンビニに売ってないときもあるから、
ちょっと遠出して本屋さんで買うことにしようかなって思っているよ!

へえ、緑茶を飲むんだね。ご家族で?
好みが違う…違う種類のお茶を買ってるんだ!
メリーチョコレートって東京で作っているんだね。
デパート地下とかでよく売ってるのかな?
15種類のチョコレート?お土産に喜ばれそうだね!

マンガ沼
芸人さんが読むマンガってどんなのかな?って興味があるかな…。
投稿4コ漫画、王座とり?よく投稿されてるの?

癒される漫画かあ、でもあんまりあると飽きちゃうかな?
インターネットの連載記事の漫画とかブログにTwitter?
そういうのって、やっぱり広告収入なんじゃないかな?

あっ、そうだね。貼り付けのコマンドだね。わたしもよく使ってるよ!
クリップボード履歴とか操作のフリーウェア?
それは知らないかな…本当、まだまだだね…。

テキストファイルを編集するソフトがいくつかある?
わたしはメモ帳に書いていってるけれど、
右クリックでそういうこともできるんだね。

ミュークルドリーミーではまいらちゃんがモデルだったよね。
3期は別な子たちかあ…それでもいいね!
ぜひやってほしいな。

天気の子はの登場人物はほとんど未成年だね。
君の名は、は隕石が落ちてきたことがことの始まりみたいだけど。

映画館が苦手なの?わたしもあまり長いと、途中でついていけなくなるかな…。

仮想空間は現代の技術だとまた違うの?
へえ〜。昔からあったっていうのは知らなかったかな…。
けっこう歴史があるものなのかな?わたしは最近のものしか知らないけど…。

966 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:07
>>963 らきちゃん
そうなの?せっかくジャンプに連載が決まったのに、
打ち切り候補ばかり…現実はやっぱり厳しいね。

へえ、高校生以上の娘さんがいるんだ。早いうちに結婚したのかもね。
SPY×FAMILY、最近よく聞くね。
へえ、他人が家族になってロイドが諜報活動を成功させる?
人の心が読めるアーニャ…幼くてえらい人たちの子供たちと付き合うの?

ハコヅメはアニメ2期?人気があるんだね。でも漫画は第一部完?
四角いめんこ…裏に野球ゲームやじゃんけんが書いてあるんだ…。
それなら別な遊び方もあるかな?

舞妓さんちのまかないさん
餃子を食べる…おいしいよね。
あっ、やっぱり中国の餃子と日本の餃子って違うんだ…。
何か聞いたことがあるよ。

おさるのジョージは見忘れちゃった?そういうこともあるよね。
84歳でパソコンが得意なおばあさん…すごいね。
NHK+で見れるといいね。

しゅごまる
終わりが近いの?へえ、出生の話?
伏線とかはないのかな?
あかね噺
こぐま兄さんの寄席…雰囲気が違うんだ。
次回見るんだね。
かっこうの許嫁
凪がそんなに恋愛しちゃうの…?いいのかな…。
かっこいい式守さん
オーディオコメンタリーってラジオみたいなものだっけ?
阿波連ちゃんははかれない
まどかちゃんにお弁当の作りかたを教える…。
でもこれから暑くなるし、一日置いたりしたらすぐ悪くなっちゃうよね…。

進撃のバハムート
バハムートって神話の生き物みたいだね。
個性的な主人公と美人なヒロインはよくあるけれど。
長く続くといいね。
ゾンビランドサガ
へえ、ゾンビの子たちが出てくるの?
スクーターで暴走族はできなさそうだけれど…。

RPG不動産?ファーのおかげ?仲良くなれたならよかったね。
であいもん
一果ママとなごむと運動会?そういえば夏に運動会やる学校もあるけれど。
綺麗だけど…?何かあったのかな?

いつか見たいけれど先延ばしの作品…。
わたしにもたくさんあるよ。なかなか金銭的問題で買えなかったり…。

ダイの大冒険
知らないうちにどんどん物語が終盤に行ってるね。マァムはかわいいね。
シャドウバースF
これは全然知らなかったけれど、母星があふれた部長さん?
そういう人っていいね!

今日から始める幼なじみ
翔くんと優ちゃんの幼なじみ?でも歳が開いてるんだね。
文芸部っていろいろな物語を書くんだっけ?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 21:29
アイカツ!159話 「ギャラクシー?スターライト」
では、スミレちゃん
ジャージを好きになるように(?)洗脳されちゃったね
ttps://pbs.twimg.com/media/CTmiLaKUkAE3zww.jpg
はなし的に宇宙服っぽい感じも

宇宙戦闘用着ぐるみ オオゾラッコーンで特訓したり
出撃する、あかりちゃんもカッコよく可愛かった
いちごちゃん達も応援に来たりで華やかに…!

968 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/04(Sat) 08:41
>>967
あっ、オオゾラッコーンのときのことですね!
楽しかったです!スターライト学園のアイドル総出演で!
ジャージが最高だという人の役をジョニー先生が演じたんですね。
アイドルだけでなく織姫学園長たちも出てました。
そしてわたしは、凛ちゃんにジャージを着せられてしまうんですよね。

あかりちゃんがオオゾラッコーンで戦ったり、
星宮先輩も助けに来てくれたりして本当に楽しかったです!
スターライト学園のみんなで総出演は他にもあります。
やっぱりこういうのもいいですね!

969 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/05(Sun) 02:17
>>966 スミレさん
最近遅れ気味ですみません!
あやかしトライアングルの作者は離婚してるけど
娘は高校生ですずと同い年で漫画をみてるみたいです。
こんなまんがなのに。再婚して子供ができて年の離れた弟ができたそうです。
SPY×FAMILYの服、ユニクロで売ってます。
ロフトでムーミンのハンドタオル?が売ってました。昔の絵で
なにか強烈に惹かれるんですよね。
ユニクロではPeanutsの服がいっぱいありました。
昔の目がくろいミッキーマウスもあるし…。
ハコヅメは新しく連載する幕末新選組が終わったら再開するとか…
お金ができると人が変わったって読者に言われてますね。

舞妓さんちのまかないさん
すみれが髪をおろして化粧もせず普通の女の子として休日を楽しむはなしです。
キヨといっしょに。今回の豆知識はコーンはどうしてできたのか
昔の博覧会でアイスがうれすぎてカップがなくなってワッフルやさんに手巻きの
いれものにアイスをいれたら大人気になってそれがコーンになったそうです。

ハナコ書店
64歳でマンガ家として再デビューした笹生那実先生がご来店!
■少年マンガとはちょっと違う?少女マンガのアシスタント事情を語る
■ハナコが少女マンガのイラストに挑戦!一番うまく描けるのは
同人誌を書いていたら編集者のひとに本にしませんかということで
漫画家にまたなったそうです。アシスタント時代の話を漫画にしたもので
10ページくらいのあとがき漫画を120ページに膨らませたそうです。
ハナコの似顔絵が少女漫画らしくキャラたってました。
旦那さんは静かなるドンを描いてる人だそうです。
男女の話を描く時意見を聞かれたりしたそうです。

おさるのジョージ
ためいけを水を抜かれた家鴨の親子の世話にふりまわされるジョージ
かいがらあつめをしてヤドカリの家を変える話
わたしおさるのジョージの世界がすきです。

おしりたんてい
みみずの占い師が目当てのものをみつけたときアラシヤマ?に狙われていて
おしりたんていが守りました。おならで。
この世界動物とかなんでもですぎ!

ドラゴンクエスト
ヒムが死にかけのところにキングのコマ軍団がとどめをヒュンケルたちに
さそうとするけどヒュンケルは素手でコマを打ち壊します。
でもキングの作戦変更でヒムを外に落とそうとしてとっさに助けます。
絶対絶命そこへきたのはラーハルトです 奇跡起きすぎです

シャドーバースF
ツバサが登場 ともだちたちとあそんでると邪魔をする人(ハルト)がでてくるけど
撃退シノブや暑苦しい部長とかでてきたけど回想で先輩にカードをわたされます。
フワリにいわれるけどイツキたちと会うことに

クレヨンしんちゃん
きょうはまさおずくし
まさおくんが活躍する日です

コナン
リメイク?いかにもな被害者が死んでナゾができて
犯人探し。前編なので来週後編

アオアシ
桑原にヒントをもらってボールのあつかいがわかるアシト
でもみんなに一目置かれたとおもったらサッカーの何たるかが分かってないと
言われてメイトの2人を怒らせて愕然とするアシト。コーチに課題を出されて次回。
うれしがっていたのにまた冷水を浴びせられるアシトしんどいです。


970 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/05(Sun) 02:48
>>966 スミレさん
あかね噺
こぐま兄さんの寄席は知る落語 今戸の狐の演目
ものすごく下調べしてやる落語 あかねは圧倒される
あかねは図書館で本をかりることに

僕とロボコ
祝アニメ化ということでカラーでみんな浮かれています。
女の子たちは正装で着飾っていたり 男の子たちもそわそわ
ロボコはマイペース

ウイッチウオッチ
カリちゃんが式神をつくっちゃたら命がやどっちゃって扱いに困る話
シキとなづけて大切にそだてていたらカリちゃんの髪飾りを
川へおとしてそれを取りにいくシキみずに大丈夫かとおもったら
耐水性の紙だったのでその後シキを受け入れたカリちゃんは
髪飾りの一部にシキをしておはなしおわり!

かっこうの許嫁
エリカと幸のふれあい エリカと瀬川さんのなかよくなる話
幸がこのなかでちょっと可哀想 今回は瀬川さんがエリカたちの家に
遊びに来て凪とエリカが瀬川さんの家にいく大きな神社の巫女さんの瀬川さん
にびっくりする

アイの歌声を聞かせてと映画大好きポンポさんがいいですね

御朱印帳… お寺や神社にあるもの印を描いてもらいます。
これが外国人に大人気アニメの絵のもあるみたい公式キャラとか
宇宙兄弟やラブライブの絵があるのとかいろいろあるみたいです。
日本にしかない名古屋の鉄板卵とじナポリタンあつあつのまま食べれる工夫です。
フルーツサンドイッチも外国人では想像がつかないけど人気です。

今日から始める幼なじみ
航平と楓で幼なじみの恋愛 翔くんと年上の優ちゃんの幼なじみで恋愛です
優ちゃんも楓ちゃんもふたりきりの時間がいいとおもってます。
文芸部は断るつもりの楓ちゃんもっと部員がほしい翔くんと二人だけでいい優ちゃん


971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/06(Mon) 04:38
アイカツオンパレード! 16話 「輝きのラキ」

ラキちゃん達がアリシア様のソルベット王国で劇をする話だね

ラキちゃんの特訓後のグレース姫
スゴイお姫様っぽくΣ(゚Д゚)
ttps://pbs.twimg.com/media/EPF2e-rU4AEmPOm.jpg

972 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/08(Wed) 07:32
>>971
アリシアさんやひびきさんに頼まれて
劇の衣装を頼まれたりステージをやったりしましたね。
ひびきさんにはやり直しといわれました。
でもいいデザインが思いついてあいねちゃんみおちゃんたち
も喜んでくれました。
わたしのお姫様役とっても好評でしたね。
やってよかった!


973 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/08(Wed) 08:05
>>965 スミレさん
ワッチャプリマジ
ひなが悩んで飛び出していったりしましたね。
ジェニファーのことで…
回想でりゅーめの姿がでていました。

デリシャスパーティープリキュア
あまねをお見舞いにパーラーかさい、あまねの家にいったら
あまねの双子のお兄さんがでてきてゆいたちとあいさつとかしてました。
あんと門平のなれそめとか拓海の前でテレビ電話でゆい父拓海父と通話して
投げキッスして若々しいですね。43歳?拓海は15年前に生まれたということは?
23歳と19歳… 年の差婚… 妻が年上です。
拓海には門平から託された小箱となにか衣装?をもっていて
デリシャスフィールドに入っていってナルシストルーに光を放って
ゆいたちを助けました。
中身が詰まった回でしたね。あきほさんの年齢はどんなでしょう。

デジモンゴーストゲーム
顔を奪うデジモンだったけど和解してアンゴラモンが集会に来ない?
って勧誘してましたね。デジモンって主義主張とか思想とかが人間とは
かなり違っていて妖怪みたいですよね。

おしりたんてい
やまあらしがみみずの財宝をねらってたけどおしりたんていが
解決しました。

ECサイトは商業をやってるサイトのことですね。
通販をやってるとかいろいろですね。

チャンピオンの感想遅れてますがチャンピオンは買ってます。
最近近い本屋で買うことが多いですね。

リョクチャはおばあちゃんとおかあさんだけですね。
おーいお茶と生産地ブランド茶です。

メリーチョコレートわたしも食べました。それぞれ形も味も違います。

マンガ沼
ニーチェ先生とか東独にいるとか終の退魔師とかキングダムとか
男性向けがおおいですね。芸人さん
鬱ごはんとかはマンガクロスにも載ってるので読みやすいかも
ちぃかわ、タコピーの原罪は刺激がつよいかも





974 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/08(Wed) 09:03
>>966 スミレさん
しゅごまるが連載終了してTwitterで謝罪文のようなものを乗せて
騒ぎになりましたね。

あかね噺はボイスコミックがYoutubuであります。声優の父娘対談もあります。
ロボコのボイスコミックみちゃったけどアニメになったらこうなるのかなぁ
あかね噺は描き下ろし?もしかしてアニメにするつもりで連載してるのかな。
今回はからしくんと声優のひかりちゃん魁生さんが登場します。
あかねちゃんは魁生さんに構えて対応します。前回いきなり抱きつかれたから
警戒してるのです。
そして壇上で書き札であかねとかかれてあいさつで高校3年生あかねです
といって次回につづきます。

ウイッチウォッチはびーだまとか女の子が軸のはなしでしたね。
最近読み始めたのでどんな話かわかってませんけど…。

まちカドまぞく
リリス、ごせんぞや桃がでてきてなんなの?ゾンビまで
とおもったら夢?
桃たちがリコくんに浴衣に着替えさせられてて
シャミ子もリコくんに浴衣に着替えさせられます
お祭りを楽しまされるシャミ子たちチョコバナナは落とすけど
展開がすごく複雑で説明できないけど楽しめました。
浴衣はリコくんのちからで葉っぱに戻りました。おかねはいらないって…。

であいもん
佳乃子さんのなごむとの昔の思い出と現在の話でした。
まんがのほうもコミックウォーカーでみれたけど絵とか全然ちがうので
とまどうかも

サチのお寺ごはん
6巻まででてるエレガントイブで連載してるLINEマンガで
一部無料で読めます。
会社員の幸子がお寺につれられお寺の料理をたべる話です。

CUE!
リーダーの女の子が突然声優をやめるという話。
実家のお父さんが倒れて家業を継ぐために
でも回復して他の3人の女の子たちの説得で気を
とりなおして声優がんばるよという話です。

エレベーターで黒いもこもこの犬をだっこしてたけど
犬はわたしをみてう〜とうなりました。
なんで?

駅でマスクをはずしてた女子高生が可愛かったです。


975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 18:35
白百合かぐやさん&白百合さくやさんお誕生日おめでとうございます!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)