掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

101 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/06(Sun) 06:02
>>85(さあやちゃん)
さあやちゃんがこの一年間で大きく変わったことと言ったら、やっぱり新しい夢ができたことかな?
お母さんと共演したいって言ってた頃は思いもしなかったんじゃない?
まさか自分が女優さんを辞めてお医者さんを目指すようになるなんて。
自分の成長かぁ…どうだろうね?
それは自分じゃよく分かんないけど、これだけは言えるよ。
わたし達の一年間も、他のみんなに負けないくらい、とってもキラやば〜っ☆だったって。

うん、とってもキラやば〜っ☆だよ!
ララとお話できるようになって、ララも地球人と話せるようになったからか段々地球に馴染んできたし、
それにこれから宇宙へ行って他の星の人達といっぱいお話して友達になれたらって考えたら、
もうドキドキワクワクが止まらなかったよ〜!
けどそのためにはまず、ロケットを直さなきゃだね。
ロケットはララが毎日修理して少しずつ直ってきたけど、まだちょっと手こずってるみたい。
そこでね、気分転換に今度皆でわたしが通ってる天文台に行くことにしたんだ。
プリキュアが4人揃った記念も兼ねてね!次回の6話はそういうお話だよ。

そんなさあやちゃん達も今やもう歴代プリキュアなんだよね。
HUGっと!プリキュアはクライアス社と戦って皆の未来とはぐたんを守ったのと同時に、
55人のプリキュアオールスターズを実現させて、15周年記念を飾ったチーム!って感じかな。
うん、みんなの宇宙とフワを守る。それができてこそのプリキュアだからね!
プリキュアと言ってもみんな違う人達だし、チーム毎に世界観もテーマも全然違うけど、
大切なものを守り抜くとか、どんなことがあっても諦めないとか、そういう気持ちはどのプリキュアも同じはずだよね!

それからはなちゃんに一緒にプリキュアやろうって言われて、一緒に戦うことになったんだよね?
オシマイダーとの戦いだけじゃなく、はぐたんのお世話も完璧にこなせてたって言うし、
ホントその回はさあやちゃん大活躍だったね!
そうかな?寧ろさあやちゃんだったらあの時のわたしと同じくらい、もしくはそれ以上に興奮しちゃってたりして。
だって目の前に本物の宇宙人とロケットが来て、本当に宇宙へ行けちゃったりしたんだよ?
特にAIが搭載されてるロケット…さあやちゃん何かそういうの好きそうだけど?

オールスターズメモリーズかぁ。
何かこれまでの15年分の思い出が詰まってるって感じのタイトルだね。
映画でもって言うよりは、きっと本編に歴代プリキュアが来てくれたのは映画の宣伝で、
この映画こそが真のプリキュア15周年記念作品だったんじゃないかな?
公開されたのは丁度HUGっと!プリキュア36話〜37話の時期だったみたいだし。
それにしても、本編と劇場版の両方でオールスターズが実現だなんてもうキラやば〜っ☆なんてもんじゃないよね!!

はぐたんもハリーもルールーちゃん達も未来から現代に来た人達だから、元の時代へ帰っていったってことなんだよね。
ルールーちゃん達は未来へ帰って、そしてさあやちゃん達はこれから先の未来へ…!
未来へ帰っていった皆、今頃どうしてるのかな…?
うん!キュアソレイユ、キラやば〜っ☆だったよ!
そしてえれなさんに続いてまどかさんもキュアセレーネに覚醒して、スター☆トゥインクルプリキュアの初期メンバーが揃ったよ!
そうだね、戦いはもちろん宇宙の冒険もこれから始まるし、物語はどんどん盛り上がっていくよ!
わたし達のキラやば〜っ☆な大冒険、楽しみにしててね!

102 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/06(Sun) 06:04
>>86
ふぇ!?
ねえ、これどうなってるの?
まさか本当に空の彼方まで跳んでっちゃったってこと!?
しかも何かUFO出てきてるしー!!

>>87(アスミちゃん)
そして次はちゆちゃんのライバルのツバサさんを…。
シンドイーネはライバルなんて邪魔で目障りでむかつくだけって、
まるで邪魔者を消してやったみたいなこと言ってたけど、それは違うよね。
確かに彼女はちゆちゃんと戦う相手ではあるけど、最高のライバルなんだから!

うん、少なくとものどかちゃんにとっての最大の敵はダルイゼンだろうね。
それに何か、最近ダルイゼン達も自分から攻撃してくるようになってない?
これまでのようにメガビョーゲンに任せっきりじゃなくて、ダルイゼンはグレースを、シンドイーネはフォンテーヌをみたいに。
メガパーツを自分に埋め込んできたことといい、向こうも焦ってきてるのかな?

ああ、あの展望台は絶景スポットだね!
それにね、わたし達の他にもHUGっと!プリキュアの皆も来てたんだ。温泉巡りだったみたい。
のどかちゃん達と出会って友達になれたし、はなちゃん達ともまた会えたし、
すこやか市、キラやば〜っ☆だったよ!
まあ、あれは誘拐されたって言うよりはぺギタンに新しい友達ができたって感じかな。
「ジョセフィーヌ」なんて名前付けられちゃってたね。

うん、パートナーってキラやば〜っ☆だよね!
それにさ、アスミちゃんやラテの他にものどかちゃん達もどうなってるのか気にならない?
のどかちゃんは、ちゆちゃんは、ひなたちゃんはどんな大人になってるんだろうね?

>>88(ラテ)
クリスマスかぁ、もうそんな時期なんだね。
わたし達も去年サンター星人に出会ってみんなでプレゼント配ったなぁ。
何か次はみんなでビーチバレーやるみたいだね。
けどこの時期に海でビーチバレーは…どこか暖かい南の島にでも行くのかな?

そうそう、あの時わたし達同じ日を何度も繰り返しちゃってたんだよね。
時間を戻されたってことは、当然それまであったことはきれいさっぱり忘れちゃってるんだけど、
のどかちゃん達は覚えていてくれて、大活躍だったね!

動物だったらもう飼ってるよ。
うちにも犬がいるんだ、名前はイエティって言うんだよ。

>>89
将来の夢かぁ。
わたし達だと最初に夢を見つけたのはえれなさんかな。
観星中を卒業したら海外へ留学して、将来はお母さんみたいな通訳になるんだって。
ララもまどかさんもユニも将来に向けて歩き始めて、トゥインクルイマジネーションを手に入れられたのに
わたしだけが見つけられなくて焦っちゃったりと…色々あったよね。

ちゆちゃんはハイジャンで世界を目指すって言ってたね。
そのために今よりもっともっと高く!
のどかちゃんとひなたちゃんとアスミちゃんは、これからどんな道を進んでくのかな?

>>90
う〜ん、どうなんだろうね?
少なくともラビリンはもう赤ちゃんじゃないね。
きっとのどかちゃんと同い年くらいなんじゃないかな?
おむつって聞いて思い浮かぶのはやっぱはぐたんだね。
はなちゃん、はぐたんのおむつ替えしてたみたいだし。
それにしても、赤ちゃんのお世話をするだなんてホント凄いことだよね!
はなちゃん達だって学校とかクライアス社との戦いとかあるし、その他にもお仕事体験やってたって言うし、
それでもはぐたんのお世話をしっかりこなして守った…とってもキラやば〜っ☆なお母さんだね!!

>>95
キラやば〜っ☆
ねえ皆、見て見て!わたし達3位だって!!
378票かぁ…そんなにたくさんの人が投票してくれたんだ。
それで3位に入れちゃっただなんてとーってもキラやば〜っ☆だよ!

スター☆トゥインクルプリキュアに投票してくれた皆!宇宙いーっぱいありがとう!!

>>96
うん!12月3日は魔法つかいプリキュアのキュアフェリーチェ、花海ことはちゃんのお誕生日だね!
花海ことはちゃんと言えば、リンクルスマホンに宿っていた赤ちゃん妖精のはーちゃん!
最初は小さかったのに、後にみらいちゃん達と同い年くらいに大きくなって、
しかもプリキュアに変身までできるようになっただなんてホント凄いよね!
わたし達ももしフワが人間の姿になってプリキュアに変身しちゃったら、めっちゃキラやば〜っ☆だっただろうなぁ。

それじゃ、はーちゃん先輩こと花海ことはちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!

103 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/06(Sun) 09:01
みんな、おはよう!今回はすごかったね!みんなで南の島へ…。
今回もアスミさんのワープ能力で行ったんだね。本当に便利!
燃えよビーバレ…アスミさんたちが楽しみにしている番組なんだ。
みんな水着になって思い思いに楽しんでいて…いいなあって思ったよ!
そして熱血ラビリンコーチが面白かったかな。みんながアスリートに…。

>>95
これが歴代プリキュア人気投票?へえ、HUGっと!プリキュアは2位なんだね!
それはとってもうれしいな!みんなの応援のおかげだよ!どうもありがとう!
1位はハートキャッチプリキュアなんだ。すごいよね!
プリキュアシリーズも全部で17作かあ…やっぱり歴史を感じるね!

>>96
魔法つかいプリキュアのはーちゃんこと花海ことはさんのお誕生日?
ちゃんと誕生日があるんだね。元々は小さな妖精だったんだよね?はーちゃんって。
みらいさんとリコさんが愛情を注いだおかげで成長していったんだ!
それでは花海ことはさん、お誕生日おめでとうございます!

>>97 ラテ
そうなんだ、さあやという名前は女の子の名前だよね。
赤ちゃんにつけている…どんどん新しい「さあや」が生まれているわけだね。
私はやっぱりお医者さんになるよ!心に決めた夢だから、これは貫きたいな!
そうだね、インターネットは便利だけれど、危険なこともあるね。使い方しだいかな。
pixivは絵を描いている人のためのサイトだよね。私もよく見ているよ。
やっぱりのどかちゃんのお母さんが好きなんだね。そしてアスミさんも。
そうだね、またアスミさんが透けるようなことがないといいね。
もう冬になったけれど、ラテは寒いのは平気かな?

>>100 アスミさん
常に謙虚でどんな相手にも礼儀正しく接するような人ですか。
プリキュアでいうのなら、スマイルプリキュアの青木れいかさんとかがそうですね。
もちろんアスミさんもですけれど。私もなんだか憧れちゃいます。

絶対にくじけない強い心が最大の武器ですか。4人の結束によるものでしょうね。
ビョーゲンズに負けたりしない強さ…とっても大切なものですよね。
ヒーリングっどアローと同時にそれを手に入れましたか。大切ですよねそういうの。

はい、私もいろんなことに興味がありますし、今もそうなんですよね。
そうですね、大人になっても持ち続けていたいです。
知りたいという思い…そこからいろんな知識を身につけられるわけですからね。

もちろん、友情の輪の中にアスミさんも含まれていますよ。
そうですね、とっても素晴らしいものだと思います。
プリキュアだから、強く固い友情で結ばれていますよね。

アスミさんが誰かに物を教えることもある…ですか。
そうですね、アスミさんだったらよい先生になれそうです。
アスミさんは初めてのことでも慣れればすぐにできてしまうイメージがあるので…。

アスミさんのモデルとなった方ですか。きっと上品な方だったんでしょうね。
自然にそのような言い回しになっている…やっぱり生まれながらのレディです。
私もそういうふうになれたらな…なんて思ってしまいますね。

104 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/06(Sun) 09:02
>>101 ひかるさん
はい、私たちの物語が進むにつれ、私にも確固たる夢ができました!
最初は女優として活動していて、母と共演することが夢でしたが…。
そうですね、最初のころと比べると全然違います。それが私の成長でしょうか。
最初のころは想いもしませんでしたが…もう迷うことなく、夢に進んでいきたいです。
そうですか、ひかるさんも一年間の活動はキラやば〜っ☆だったんですね。
やっぱりプリキュアって、物語の中で誰しも成長していきますよね。

ララさんと出会い、仲良くなり、宇宙へ言って他の星の人たちといっぱいお話する…。
素晴らしいことですね。たしかにドキドキワクワクでしょうね。
たしかに今はロケットを直さなければならないでしょうか。でもまだ手こずっていますか…。
気分転換に天文台に行くことにしたんですね。プリキュアが4人そろったことで。
次の6話で行きますか。それなら私も楽しみにしていましょう。

そうなんですよね。ミラクルリープでも一番前のプリキュアでしたし、
私たちももう歴代プリキュアということになりますね。
55人のプリキュアオールスターズをしたことは、本当に大切な思い出です。
みんなの宇宙とフワを守る…それがスター☆トゥインクルプリキュアの務めですか。
はい、プリキュアはそれぞれいろんな人たちがチームを組んでいますが、
大切なものを守り抜き、どんなことがあっても諦めない…みんな共通の思いですね!

はい、はなと一緒にプリキュアをすることになりました。
完璧だったのかどうかは自分ではわからないですが、私もはぐたんのお世話はとっても楽しかったです!今では本当にいい思い出ですね。
うふふ、そうなんですよね。私もひかるさんのように両目をきらきらさせることよくあります。
目の前に本物の宇宙人とロケット…はい、出てきたらすっごく興奮するでしょうね。
AIも搭載されているロケット…はい、ぜひこの手でいろいろ調べてみたいかも…。

オールスターズメモリーズ…本編に歴代プリキュアが来てくれたのは映画の宣伝でしたか。
リアルタイムで見たわけではないのでわかりませんでしたが…確かにそうなのでしょうね。
はい、本編と劇場版の両方でオールスターズが実現とはたしかにキラやば〜っ☆です!
プリキュアシリーズはまだまだこれからも続いていくみたいで…本当にうれしいですね。

そうなんです。はぐたんもハリーも、ルールーも元クライアス社の人たちも、未来へ帰っていきました。
はい、私たちは私たちの時代を生きていきます。未来へ向かって…。
未来へ帰ったみんなは…きっと元気にしていると思います。そして幸せに暮らしていると…。
キュアソレイユもキュアセレーネも本当に素敵ですよね!太陽と月のプリキュア…。
宇宙の大冒険はここから始まりますか。はい、楽しみにしていますね!
でもそこにもノットレイダーが邪魔してきそうで…本当に宇宙の果てまででも追いかけてきそうですよね…。
今までにはカッパードとテンジョウが来ましたが、まだ敵幹部は来るのでしょうか…?

それじゃ、今週もがんばろうね!
12月になったから、いろいろみんな忙しいかな?体には気をつけよう!
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/07(Mon) 10:21
ttps://youtu.be/h3qcN6S3ctw
今回だけの特殊必殺がどう見てもこれ

106 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/07(Mon) 11:12
今回はとても有意義な1日でしたね…。

わたくしの能力がこのような形で活きる時が来るとは。
行先も南の島なので季節も関係ありませんからね。
おかげでまた1ついい思い出が増えたような気がします。

>>102(ひかるさん)
確かにそうですよね…ライバルとはそういうものではありません。
彼女の場合も一度はすれ違ってしまったとはいえ、本意ではなかったでしょうし。
のちに仲直りできたみたいですし、良い関係だったのではないかと思います。

向こうも段々手段を択ばなくなりましたね…。
格段に強さを増していますし、厄介な相手なのは間違いないでしょう。
最初のうちは静観していても本気を出さなければならないと見たのかもしれません。
ですがこちらとしても負けるわけにはいかないのです。

確かにあの展望台の眺めも素晴らしいですよね…。
来て間もないわたくしにとってもいい街だと思っていますから。

そしてぺギタンに関してはどうやらそうみたいですね…。
そう考えると本当によかったのではないかと思います。お互いに。
実際にあの後も度々会っているそうですからね。

確かに皆さんもこれからどうなっていくのか楽しみですね…。
段々自分の夢や目標を見つけてくるころでしょうし。
きっとそういったものがあるのは間違いないのではないかと思います。

>>103(さあやさん)
やはりそういった方はいらっしゃいますよね…。
どんな相手にもつつましく接する。まさに鑑といってもいいですよね。
わたくしもそういった方のようになれるのでしょうか?

ええ、みんなで力を合わせればどんな強敵にも…。
それに全員がそういった強い心を持っていればくじけることはないでしょう。
わたくしがそれに気づけたのも間違いなく皆さんのおかげですからね。

やっぱりそういった気持ちっていつまでも持ち続けていたいですよね…。
わたくしにもまだまだ知らないってことはたくさんありますから。
それに本とかで見るだけではなく実際にこの目で見たいという気持ちの方が強いです。

ええ、それはもちろんわかっていますよ。
絆というものはどんなものにも負けない強い力がある…。
これまでの様々な経験を通じてそれを知ることができました。

いえいえ、今はまだありませんよ?
あくまでもしかしたらあるかも…っていう話ですからね。
実際物覚えがいいって時々いわれる気がしますし。

ええ、きっとその方に由来するんでしょうね…。
それは素晴らしい方だったというのは確かなのでしょう。
その思いにこたえられているのならそれはいいことだと思いますから。

>>105
なるほど、この時代からあったのですか…。

みんなの力を1つにして技を決めるというのは王道ですよね。
決して1人で戦っているわけではないのですからなおさらでしょうし。
こういった精神はこれからも受け継がれてほしいものです。

107 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/07(Mon) 20:11

>>100
アスミ
南の島へいくなんてアクティブでしたね
風で移動して帰りのちからを貯めるまで
ビーチバレーをみんなでしてたのに
わたしがクチュンしたからあんな勝負になってしまいました
グアイワルもビーチバレーのアニメみてたのでしょうか
結構強かったですね
球切れになりましたけど
夕食のいっぱいは五臓六腑にしみわたりましたか
わたしは水といぬまんまがとても美味しかったです
そうですね
キングビョーゲンを倒したら恋愛について勉強しましょう
平和の印です

>>102
ひかる
クリスマスまであと少しです。みんなでプレゼント交換アスミにも教えておきます。
そんな星があってクリスマスのサンタっぽいことしたんですか
なんてやさしい人たちなんでしょう アスミにはキツく言っておきます
まどかさんもえれなさんもほしなさんもララさんもユニさんもご苦労さまです
そうです

10月の映画ではわたしたち3つのグループのプリキュアたちが何回かわからないけど
同じことを繰り返してのどかが気づいて妖精のちからとミラクルライトで少しずつかえて
そのもとの学校のとけいの精霊を改心させて解決したんですね。学校がもとに戻ってよかったです。

アスミのちからで南の島でビーチバレーを楽しみました。満足満足。
ひかるさんも犬を飼ってるんですね 犬はわたしをみても分かる通り有能で可愛いです。
そう言えばララは猫のユニを飼ってるんですね。餌は何をあげてるんでしょう。
ねこまんま?

3月の映画楽しみですね。 のどかとちゆとひなたとあすみが主役なんですよね。
あの5人の映画になったらどうしましょう。
東京へいくのは楽しみです。

>>103
さあや
やはり、お医者さんになるんですか お医者さんになって色んな人を治してください
インターネットには危ない人も危ない場所もあります。気をつけましょう。
pixivは絵や漫画や小説が沢山置いてありますね。のどかもみてます。
いっぱいありすぎて見るのが大変ですね。
わたしもやすこママが好きです。のどかも好きです。ラビリンもすきです。
もちろんアスミのことも心配でたまりません。
アスミはまだ安定してないので思いも寄らないことで透けます。
でももう最近は自信がついてめったに透けません。堂々としてのどかの家族の一人になっています。
南の島にいくほど行動力ができました。
成長してるのでしょう。
12月に放送する話は何があるんでしょう。楽しみです。

108 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/07(Mon) 20:13
>>105
そうなんですか
昔の人はいろいろ考えるんですね
これをまねしたとか

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/09(Wed) 08:09
HUGっとプリキュアの物語をひとことで纏めると、自分のなりたい大人になるために未来に向かって突き進んでいく子供達と
未来に夢や希望などないのだと悟り、時間の流れを止めて昔の夢や思い出に浸ろうとする大人達との対決。
そのためここでの敵はラスボスのジョージ・クライを含めほとんどが人間達である。

110 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/09(Wed) 08:23
>>109
難しい解釈は分かりませんが
ヒーリングっどプリキュアはどんな解説になるんでしょう?

111 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/09(Wed) 08:29
魔女見習いをさがしてを観てきました
アスミやのどかたちと一緒に
とても良い映画でしたがアスミやのどかたちには
どう思ったでしょうか

112 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/09(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア第6話を見たよ!
天文台、大きな天体望遠鏡とプラネタリウムがとっても素敵!
そして今回は新しい敵幹部が出てきたね…アイワーンっていうんだ…。
彼女が持っていたのはダークペン…そしてノットリガー、まるでオシマイダーみたい。
でもプリキュアのチームワークで勝てたね!プリンゼスカラーペンも取り戻せてよかった。
今回はしし座のプリンセス復活!だったね。そして主役はキュアミルキー!

>>105
ずいぶん昔の映像だね。昭和の頃かな?それでも残ってるのがすごいね。
アスミさんも言っているけれど、やっぱりプリキュアみたいなグループは、
みんなで力を合わせてこそ本物の強さを発揮するんだろうね。
ヒーリングっどアローとか、これからも出番はたくさんありそう。

>>106 アスミさん
もちろんです!アスミさんならもちろんなれますよ!
…というよりも、もうすでになっているのかもしれませんね。
どんな相手にもつつましく…品性は身につけることもできますが、
生まれつき持っている人もいます。アスミさんはそのタイプでしょう。

アスミさんは元々戦闘においては1人でもかなり強かったですが、
そこに力を合わせることを覚えればまさに最強だって思います。!
それに気がつけたのもみなさんのおかげですか。さすが謙虚ですね。

そうですよね!今はネットでもいろいろなことを知ることができますが、
実際に自分の目で見て肌で感じるのが一番感動しますよね!
私もまだまだ子供かもしれないですが、だからこそ知りたいことが多いです。

プリキュアの絆というものは本当に強固ですよね。
どんなときも仲間同士思い合うことで築かれるもの…。
これから最終決戦にみなさんも臨むことでしょうけれど、恐れることはないですよね!

あっ、私ったらまた勘違いを…すみませんでした。
でも、アスミさんは何か先生とかに向いているんじゃないかな?とは思いますね。
誰に対しても丁寧に、わかりやすく物事を教えることができると…。
物覚えがいいこともそうです。アスミさんも将来のことを考えることはありますか?

アスミさんに由来する人ですか。ええ、素晴らしい方だったことでしょう。
でもアスミさんはアスミさんですよね!この世にたった一人の、かけがえのない存在です。
もっともっといろいろなアスミさんを見たいです!

113 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/09(Wed) 20:04
>>107 ラテ
うん!もちろんだよ。お医者さんになるっていう夢ができたのは、
お母さんのおかげでもあるんだ。私の背中を押してくれたの。
そうだね!いろいろな病気やけがに苦しんでいる人を助けられるようがんばるね!
pixivをのどかちゃんも見ているの?絵を描ける人っていいよね。まさにアーティスト。
へえ、ラテは好きな人がいっぱい…いいね、愛で溢れているよ!
でもアスミさんのことも心配でたまらないんだ…う〜ん、ラテは優しいね。
思いも寄らないことで透けちゃう…それだと大変だけれど、最近はずいぶん安定しているよね。
そうだよ、立派なのどかちゃんのお家の一員。ラテもアスミさんも愛されてるね。
この間はちょっと驚いたかな。みんなでこの時期に南の島へ行くなんて。
12月の放送は何をするか…そうだね、やっぱりクリスマスのお話はあると思うよ!

>>109
うん…そうなんだよね。なんでもできる、なんでもなれる、そう考えていた私たちと、
未来を暗いものと捉えて、時を止めようとしていたクライアス社…。
オシマイダー以外はたしかに人間だったね。ただしネガティブな力でですごく強くなっていたけれど。
クライアス社の言っていたこともまったくわからないわけじゃない…けれど、
だからってみんなの未来を奪っていいはずがないもんね。そして最後はみんなわかってくれたよ。
私たちがしたことは間違ってなかった…今ではそう思えるの。
未来へ帰っていったクライアス社のみんなも、幸せに暮らしているといいな…。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

114 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/11(Fri) 07:11
>>113
さあや
お医者さんになってブラックジャックのように様々なドラマを
見せてくれるのですね。さあや
pixivやニコニコ静画にのどかやあすみは絵や小説を投稿しているのですよ
ブックマークとかはわずかですけどとても楽しみにしてます。
わたしは慈愛のヒーリングガーデンの女王です
あと2回で年末は終わりです。クリスマスコスチュームもみなさんがみれる
のでしょうか ひなたのお姉さんのお手伝いで?
お正月の振り袖のみんなが楽しみです。神社で巫女をしたり…
クリスマスの贈り物のどかとあすみと選んでおきます

115 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/11(Fri) 18:54
>>107(ラテ)
ええ、わたくしの力で来ることができましたね。
まさかこのような形で彼らに会うとは思いませんでしたけれど…。
おかげでこちらも特訓の成果を生かすことができたのは大きいですね。

やっぱりああいう場所で食べる食事はおいしいですよね。
景色もいいですし普段とは全く違いますから…。
そしていずれの将来のことも考えた方がいいのでしょうか?

>>109
現実のつらさを見てきたからこそ…でしょうか?
生まれて間もないわたくしにはまだよくわからないですけれども、
大人になるとそういった苦労や失った何かもわかるのかもしれません。

ですが…決して夢や希望を奪っていいというわけではないのです。
とはいえ最終的にはわかりあえたみたいで何よりですけどね。

>>112(さあやさん)
いえいえ、そんな…。
わたくしも確かに持って生まれたのかもしれないですけど、
それをより一層高めていきたいと思っていますから。

確かに力を合わせてこそ、ですよね…。
最初のうちはわたくし1人でも相手になりましたけれど、
敵も強さを増した今はやはりその方が有利なのは間違いありません。

ええ、やはり実際に見て触れてというのが一番ですよね…。
他にも景色のいい場所とかも実際に行ってみたくなるものですし。
「百聞は一見に如かず」とはよく言ったものです。

ええ、様々な事を経験していくうちに
そういった絆の力というものがよく分かった気がします。
おかげで今のわたくしたちは誰にも負ける気がしませんから。

確かにいつの間にか何かにのめり込むこともありそうですね…。
一度興味を持ったことに関しては徹底してしまうこともある気がしますし。
そのためにはまずわたくしがより知識を深めなくてはなりませんね。
そしてわたくしの夢は…今はまだ探している途中です。

確かにその方がいてこそですよね…。
でもわたくしはわたくし…他の誰でもないのです。
そのためにももっといろいろなことをしてみたいですね。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 07:30
明堂院いつきさん(キュアサンシャイン)お誕生日おめでとうございます!!

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 19:30
明堂院いつきさんはパートナー妖精であるポプリには超がつくほど甘く、わがままを言ったポプリを叱りつけて泣かせてしまった時はショックを受けていたほどであった。

118 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/13(Sun) 07:04
>>104(さあやちゃん)
うん、ホント前とは全然違うって思うよ。
女優さんからお医者さんだもんね。
さあやちゃんにとってマキ先生との出会いはそれだけキラやば〜っ☆なものだったってことなんだろうなぁ〜。
自分の人生を変えちゃうくらいに。
後、産婦人科でお仕事体験をしたことも。

うん、今回もララロケットの修理頑張ってたんだけど何故か爆発しちゃって…。
「できた!修理完了ルン!」って言った矢先にドカーンって。
そんなわけで、みんなで天文台に行ったけど、どうだった?
あそこはね、わたしが宇宙や星座のことが大好きになった場所なんだ。
星とか宇宙の本や資料に天体望遠鏡にプラネタリウム!
そして管理人の空見遼太郎さん!わたしは遼じいって呼んでるんだけど、
遼じいは星空マイスターで、いつもわたしに色んなことを教えてくれるんだよ。

確かにわたし達やのどかちゃん達から見たらさあやちゃん達が先輩だもんね!
けどそんなさあやちゃん達も当時は先輩達から励まされて、大切なことを教わって頑張ってたってことだよね。
しかもそれがオールスターズだなんて、もう何回見ても感動しちゃうよ!!
でもHUGっと!プリキュアの場合は、守り抜いたからと言って必ずしも報われるとは限らないってことも触れてたよね…?
さあやちゃん達が戦ってた相手は、未来なんて来ないほうが幸せなんだって考えて時を止めようとしてた人達だったって言うし…。
未来とは何か?それは本当にプリキュアが戦って守り抜く価値のあるものなのかどうか…みたいな?
それでも…だとしても!プリキュアは未来を諦めない!

そして後にほまれちゃんが加わって三人で。
キラやば〜っ☆な思い出になったのなら何よりだね!
ふふふ、それじゃ次の7話は必見だね!
次回はね、みんなでロケットの修理をする話なんだ。
いや、みんなでわたし達のロケットを作る話と言ったほうがいいかな。
これから一年間、宇宙を冒険するわたし達のロケット!楽しみにしててね!

そうだね、HUGっと!プリキュアからスター☆トゥインクルプリキュアに、
スター☆トゥインクルプリキュアからヒーリングっど・プリキュアに、
来年のプリキュアのタイトルも決まったみたいだし、まだまだバトンは繋がっていくよ!
それに本編だけじゃなくて、ヒーリングっど・プリキュアの映画も見逃せないよね!
何せあのプリキュア5が登場するみたいだし!

未来へ向かって…かぁ。
ルールーちゃん達もこれから元の時代で未来へ向かって突き進んでいくんだろうね。
例え時代が違っても…それがHUGっと!プリキュアが証明したことだから。でしょ?
新しい敵幹部は…アイワーンが来たね。
アイワーンが出してきたのはノットリガー!さあやちゃん達で言うオシマイダーみたいなものかな。
わたし達はいつもノットレイ達と戦ってて、怪物と戦うのは初めてだったからかなり苦戦したよ…。
さあやちゃん達は最初からあんなでっかい怪物と戦ってたんだ?

119 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/13(Sun) 07:04
>>105
特殊必殺技かぁ。
何かさ、今回はいつもとちょっと違う戦いだったよね。
グレースとラビリンが作ったエレメントボールをみんなで繋いでいって、
それをメガビョーゲンに向けて思いっきりシュート!!
エレメントボトルってあんな使い方もできるんだ。キラやば〜っ☆
まさにビーチバレー対決って感じ!

>>106(アスミちゃん)
実はわたし達も以前、まどかさんに似たようなことがあったんだよね。
まどかさんはその時弓道の大会に出場していて、決勝戦まで勝ち上がったんだけど、
その決勝戦が始まる前にアイワーンが現れて、対戦相手の子をノットリガーにしちゃったんだ。
まさにその時のシンドイーネみたいに、「邪魔者をノットリガーにしてやったんだから感謝しろっつーの」とも。
そしたらまどかさんはこう言ったんだ。
「邪魔者なんかじゃありません!彼女は素晴らしい選手です。わたくしは弓道で彼女と決勝戦を戦いたいんです!」って。
ライバルっていうのは、お互いに相手のことを認め合って、負けないようにもっともっと強くなる…そういう関係なんだと思うよ。

ただ、毎回ギガビョーゲンを出してくるってわけでもないみたいだね。
この前の南の島の時、グアイワルが出してきたのって久々にメガビョーゲンだったじゃん。
しかも何故かビーチバレーみたいな戦いになってたし。

けどね、もっと凄い所があるよ。
それは…すこやか小学校!
今はもう廃校になっちゃったみたいだけど、のどかちゃんのお母さんが昔通ってた学校なんだって。
そこの校庭にある桜の木がもう満開で、とってもキラやば〜っ☆だったよ!

そっか、丸く収まったみたいで良かったね。
そのりりちゃんって子、ぺギタンを連れてっちゃったのは良くなかったけど可愛がってくれてたみたいだし、
アスミちゃん達に見つかった時逃げたのも、せっかく仲良くなれたのにお別れだなんて嫌だってことだったんだろうし。

うん、楽しみだね。
アスミちゃんは将来の夢とか、なりたいものとかある?
まだちょっとピンと来ないかな…?

>>107(ラテ)
えへへ、どうもありがとう!
うん、ホント良かったよ。
あのままだったらわたし達も、リフレインのループで同じ日を繰り返しちゃってたんだろうし、
何も知らずに一日を何度も何度も繰り返しちゃってただなんて、想像するだけでゾッとするよ…。
けどミラクルンもリフレインも救えて、わたし達も明日へ行けるようになってキラやば〜っ☆だね!

南の島でビーチバレー、楽しそうだったね!
キラやば〜っ☆な思い出になったのなら何よりだよ!
まあ、ユニがロケットで一緒に住むようになったのは終盤だけどね。
地球に来てからしばらくは木の上で寝てたみたいだし。
食べ物はマタークッキー、宇宙マタタビが含まれたクッキーなんだって。

うん、わたしも楽しみにしてるよ。ヒーリングっど・プリキュアの映画!
特にアスミちゃんはスクリーンデビューだもんね!
あの5人…聞いたよ。プリキュア5と共演するんだってね。
大先輩の夢原のぞみさん達と会えるだなんてキラやば〜っ☆

>>116-117
明堂院いつきさん…ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインだね。
サンシャインといえば太陽!
3人目のメンバーで黄色で太陽のプリキュア…何かえれなさんに似てるよね!
へえ、この人ものどかちゃん達みたいに妖精のパートナーがいるんだ。
パートナー妖精…もしわたしにもいたらどんな子が来てたのかな?
わたし達にはフワとプルンスがいるけど、パートナーとはちょっと違うと思うし、
何かいつも自分の傍にいて一緒に戦ってくれる相棒って感じで羨ましいかも。

それじゃ、明堂院いつきさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

120 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/13(Sun) 10:02
みんな、おはよう!今日はひなたちゃんメインのお話だったね。
幼馴染のことをエリザベスって呼んでいたけれど、やめてって言われて…。
英語の勉強をしていたね。ちゆちゃんは100点とっていてすごい!
そしてひなたちゃんは、ナターシャって呼ばれていたんだね。
仲直り出来てよかった!それにしても、もうみんな進学を考えているんだね…。

>>114 ラテ
ドラマのようにいくかどうかはわからないけれど、
私の尊敬するお医者さん、マキ先生のようになれたらいいなって思ってるよ。
へえ…2人がpixivやニコニコ静画に絵や小説を投稿しているんだ。すごいね!
ラテは慈愛のヒーリングガーデンの女王かあ…私も行ってみたいなあ、ヒーリングガーデン。
そうだね、年内の放送もあと2回で終わりだね。ラテにとって今年はどんな年だった?
うん、クリスマス回はあるだろうからもしかしたらみんなのサンタさんの衣装が見れるかもね。
そしてお正月には振り袖かあ。いろいろ楽しいことが続くね!
クリスマスの贈り物、みんなで交換しあうのかな?何がいいかな?私も迷うかも。

>>115 アスミさん
そのより一層高めていきたいというところが、まさにアスミさんのすごいところです。
どんなにすごくても努力を怠らない…だからこそより素敵になっていくのでしょう。
おしとやかさと上品さは、多分全プリキュアの中でも屈指だと思いますよ。

たしかに最近は敵も強くなっていますが、プリキュアは4人いますからね。
戦いの中でももちろんですが、日常生活の中でもとっても仲がいいですよね!
今回もみんなで勉強をしていましたし。

へえ、景色のいい場所とかにも行かれたりするんですね!
みなさんの住む町もいろいろな名所があるみたいなので、とってもいいですね!
そうですね、百聞は一見に如かず…自分の目で見てみたいですよね!

アスミさんの夢はまだ探している最中ですか。いいですね。
私もけっこう考えた時期がありました。将来何になろうかなって。
それで決めたものがお医者さんだったんですが…素敵な夢がアスミさんにもできるでしょうね。

もっといろいろなことをしてみたい、ですか。
きっとのどかちゃんたちと一緒なら、いつも楽しいことばかりでしょうね。
いろいろなことをしてみたい…その中でまた友情が強くなっていくことでしょう。

>>116-117
へえ、昨日は明堂院いつきさんのお誕生日だったんだね!おめでとうございます!
そうなんだ、パートナーの妖精には超がつくほど甘いんだね。ちょっと意外かも。
叱りつけて泣かせてしまったときはショックを受けるほどなんて…。
私たちで言うのなら、はぐたんを泣かせてしまったようなものかな…?
パートナーとの関係って大事だよね。のどかちゃんたちもそうだけれど…。

121 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/13(Sun) 10:03
>>118 ひかるさん
はい、私の夢は女優からお医者さんになることに変わりました。
そうなんです。マキ先生との出会いが本当に大切なものだったんですよね。
私の人生を変えた…ですか。たしかにその通りです。
産婦人科でお仕事体験をしたことも、とっても大切な経験ですね。

そうでしたね、ロケットの修理はなかなか難しいみたいですね…。
みんなで行っていた天文台は、私から見ても本当に素敵な場所でした!
そうでしたか、そこで宇宙や星座のことを学んだんですね。
星や宇宙、天体望遠鏡にプラネタリウム…はい、みんなすごかったです!
管理なさっている方は空見遼太郎さんとおっしゃるんですね。
星空マイスターですか。ひかるさんの先生のような方でしょうか?

そうですね。私も先輩たちから励まされてがんばっていくことができました。
その形がオールスターズだったわけで…そうですね、私も何度見ても感激です!
はい…そうなんです。守り抜いたからと言って必ずしも報われない…そして、
未来なんて来ないほうが幸せ…クライアス社はそう考えていた人たちでした。
でも私たちには夢や希望がありました。それは誰にも譲れないものでしたから…。
はい、そうですね。プリキュアは未来を諦めません!どんなときも。

そうです、ただほまれが仲間に加わるのは少し時間がかかりましたが…。
次の7話は必見ですか。へえ、みなさんでララさんたちのロケットの修理を…。
はい、やっぱりあのロケットで宇宙を冒険するんですね!楽しみにしています!
でも本当にすごいですよね。あれほどのロケットをみなさんで直せるだなんて。

はい、プリキュアの歴史はまだまだ続いていきますよね!
来年はトロピカル〜ジュプリキュアというタイトルも決まったようですし。
そうですね。ヒーリングっどプリキュアの映画も楽しみです!
プリキュア5も登場するみたいで、春が待ちきれないくらいですね!

はい、ルールーたちも元の時代で平和に暮らしていることを願っています。
そうですね!それを証明したのは私たちHUGっと!プリキュアですよね!自信持ちます!
新しい幹部…はい、アイワーンといいましたね。そしてノットリガーはたしかにオシマイダーに似てます。
はい、オシマイダーと戦うことには私たちはだんだん慣れていきました。
けれど、ノットレイのようにものすごい集団と戦うのは苦手だったんですが…。
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんのほうこそすごいのでは?
多勢に無勢なのに、みなさんで力を合わせてあんな大勢と戦えるなんて…。

それじゃ、今週もがんばろうね!
寒いけれど、まだまだ序の口なんだよね。みんな負けずにいこう!
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

122 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/14(Mon) 11:21
ひなた…お友達と久しぶりに楽しめたみたいでよかったです。

たとえ離れていても友情というものは簡単になくならないのですね。
そしてお勉強の方は…わたくしがいえるかわかりませんけれど、
やっぱり少々苦手なんですね。気持ちはあるみたいなのですけど。

>>116-117
なるほど…おめでとうございます。

確かにパートナーとの関係って結構難しいところですね…。
実際わたくしも前にラテにお心遣いをし過ぎたために
かえって避けられてしまったことがありますから気持ちはわかります。

>>119(ひかるさん)
そうなのですか…まさしく一緒ですね。
ライバルというのは決して邪魔な存在ではありませんからね。
負けられないとはいえやはりいないと困る気がします。

確かにあの時は何故かメガビョーゲンを出していましたね…。
誰もいない場所だったというのもありそうですが今回もメガビョーゲンでした。
正直手加減してくるとは思えませんし、どういう意図だったのでしょうか?

ええ、確かにそうなりましたね…。
最初は突然いなくなったので何事かと思っていましたけど、
結果的に丸く収まったので本当に良かったです。

えっと…夢に関しては今はまだ決まっていないんですよね。
そもそもまだ自分探しの途中といった感じですから。
でもいつかきっと…そんな気がします。

>>120(さあやさん)
全プリキュアの中でも屈指、ですか…ありがとうございます。
わたくしの場合皆様と比較しても外見が大人びているというのもありそうですね。
ただ、問題は教養がほとんどないに等しいということでしょうか…。

ええ、確かにみんなでお勉強会を兼ねたお泊り会をしていましたね。
とはいってもわたくしが教えられることはほぼないんですけども。
お勉強に関しては今のところ習ってもいないですし(ほぼ独学同然のため)

ええ、その町にはその町ならではの魅力があると思います。
機会があったらぜひとも他の場所にも行ってみたいとも考えていますし…。
やっぱり何物も自分の目で見るのが一番ですからね。

今のところはそうなりますね…わたくし自身わからないことがまだまだあるものですから。
お医者さん、ですか…もしかしたらのどかもその道を目指す可能性もあるかもしれませんね。
昔お世話になったから今度は自分が誰かを助けたい…と考えるかもしれないですし。

ええ、それはもう楽しいですよ…。
その中で友情が育っていっているような気がするくらいですし。
そしてこれからも続いていく、そう感じますから。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/14(Mon) 12:25
先週に引き続きメガビョーゲンが出現するとは・・・(たまたまギガビョーゲンを生み出すのに必要な材料?が無かったのかも知れないけど)。
ギガビョーゲンと交互に出現する形になるのかな?
HUGっと!プリキュアでは猛オシマイダーが登場してからはオシマイダーは出てこなくなったのに。

124 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/14(Mon) 21:41
>>115
アスミ
この間はナターシャとエリザベスの回でしたね
アスミはなにもできなかったけど
アスミの将来は何か特技があれば将来に活かせるかもしれません。
ヒーリングガーデンに帰ることになるのかこのすこやか市で何かするのか
のどかやちゆが助言してくれるでしょう
ファッションモデルになるのはどうでしょう?あすみは見た目がとてもいいからです。
ヒナタの家でお姉さんのジュースを客寄せするとか
ちゆの家で客寄せの仕事をするとか
3人が高校生になっても大学生になっても社会人になっても付き合っていけますよ

>>116
いつきさんは別の世界の道場の一人娘さんですね
髪を伸ばしておしゃれしてお誕生日をお祝いすることのなんて素晴らしいことでしょう
さつきさんとえりかは親密になって素敵です。

>>117
ポプリ可愛そう… いつきにもそういうことがあったんですね
二度と泣かせないよう気持ちを変えましょう
ポプリとお風呂にはいったり一緒に添い寝するとか甘やかすのです。

>>119
ひかる
映画はミラクルンとかリフレインとか誰も救われない話でしたね
その輪廻を解き放ち明日へすすむことができてみんなしあわせになりました。
のどかのグレースの働きあってこその話でした。
のどかに座布団一枚あげて

ビーチバレーもバーベキューもおいしかったけど
この時期にこんなにのんびりしていてお話どうなるんだろうと思うけど
えりこちゃんとも仲良くなれてひなたも満足満足です。
ヒーリングっどプリキュアのえいが楽しみです プリキュア5と1名が参加するって
主役をとられないか心配です。キュアアースのほうが強いでしょう。

>>120
さあや
のどかとラビリン、アスミでわたしは聴診器で指示してるだけで小説や絵が簡単に
投稿できるのでとっても楽しいです。
さあやもヒーリングガーデン行ってみたいんですか? アスミか女王になったわたしが連れて行きましょう。
わたしにとっては今年はのどかに世話してもらってラビリンが手伝いをしてアスミが食事とかくれて
この一年でいろんなできごとがありますた。クチュンってなるのもご愛嬌。
ニャトランとひなたとお兄さんお姉さんにはお世話になりました。ちゆとペギタンで温泉のことがわかりました。
クリスマスの贈り物アスミにはちゃんとしたものを選ぶようキツくいっておきました。
料理は全部は食べてはいけませんとかいろいろ教えておきました。
すこやか市はクリスマス化粧で飾られて人々はサンタ衣装でお出迎えです。
大晦日には甘酒とおでんと芋煮が配られてしあわせです。
着物はお正月のお楽しみにとっておきましょう。チャイナドレスはちゆとあすみに着てもらいます。

125 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/14(Mon) 21:49
>>122
あすみは勉強してるじゃないですか
読み書き計算とできていれば上出来です
ひなたはあと1年勉強します

あすみにはのどかとちゆとひなたといった友達ができました
ヒーリングガーデンにいっても忘れないでしょう
気が向いたら招待すればいいのです。
>>123
それはわたしたちにはわかりませんね
毎回ナノビョーゲンならいいのですが
あと5回で終了というのがしんじられません

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 00:00
紅城トワさん(キュアスカーレット)お誕生日おめでとうございます!!

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 10:45
トワさんは天ノ川きららさん(キュアトゥインクル)から【トワっち】と呼ばれている。

128 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/15(Tue) 18:15
>>126
お誕生日おめでとうございます

>>127
ありがたい豆知識です
あすみに書き残してもらうことにします
のどかとラビリンにみせます

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 19:06
この時期にはホシムクドリっていう珍しい鳥が日本に少数だけだけど来るらしいんだ
星空のような模様で綺麗だよ

130 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/16(Wed) 19:14
みんな、こんばんは!今日はスター☆トゥインクルプリキュアの再放送はお休みみたい…残念…。

>>122 アスミさん
そんなことないです。アスミさんは品に加えて教養も充分です!
その証拠に前お話したように難しい漢字も書けますし、
きっと物事を吸収するスピード…つまり学び身につけるのが早いんでしょうね。

教えられることがないとはいえ、みんなで勉強って楽しいですよね。
アスミさんはさっき言ったようにとても学ぶスピードが早いので、
きっとのどかちゃんたちにもいつか教える立場になるかも知れませんよ。

その町にはその町ならではの魅力がある、ですか。
みなさんの住んでらっしゃるすこやか市も本当に魅力的ですが、
私たちの住むはぐくみ市もいいところですよ!いつかいらしてくださいね!

のどかちゃんがお医者さんになる…ですか。ありえますね。
お医者さんにお世話になった人は、自分もそうなりたいと憧れるでしょうから。
他のヒーリングっどプリキュアのメンバーもまた、きっと明確な夢を見つけるでしょう。

そうですよね。みんなの友情、本当に尊いです。
これからも続いていく…その通りですよね。親友になったらもうその絆は永遠…。
ましてプリキュアならなおさらです。これから最終決戦になるのでしょうが、
そのときこそ4人の絆で立ち向かうのでしょうから。

>>123
ギガビョーゲンとメガビョーゲン、両方使ってくるみたいだね。
たしかにわたしたちが戦ったオシマイダーは、猛オシマイダーになってからは出てこなくなったけれど…。
ギガビョーゲンにするにはなんらかの条件が要るとか…かな?
メガパーツを与えないとより成長しないとか…?わからないけれど。

>>124 ラテ
聴診器を使うだけで小説や絵を投稿できちゃんだ…すごいね!
うん、わたしもヒーリングガーデンは行ってみたいなあって思うの。
とっても素敵なところなんだろうなあ…ラテとアスミさんが連れて行ってくれるの?
そうだね、今年ももう終わり。ラテにとってもいろいろあった一年だったみたいだね。
のどかちゃん、ひなたちゃん、ちゆちゃん、ニャトラン、ペギタンにも感謝をしてるんだ。
クリスマスの贈り物は、アスミさんにちゃんとしたものを選ぶようにって?
あと料理は全部食べてはいけない…うふふ、厳しいんだね。
そうなんだ、みんながサンタの衣装を…あともう少しだね!楽しいクリスマス!
大晦日は甘酒とおでんと芋煮…いいね。年越しそばも食べなきゃね。
お正月は晴れ着を着るんだね。えっ?ちゆちゃんとアスミさんにチャイナドレスを?
それは新春のお楽しみみたいなものかな?みんなで楽しい年末年始にしたいね。

>>126-127
紅城トワさんのお誕生日、おめでとうございます!
トワさんは最初はトワイライトとして…つまりはディスピア側にいたんだよね。
それでも光に目覚め、見事キュアスカーレットになった…すごいね!
うん、きららさんからトワっちって呼ばれていたのも知っているよ。
さらにははるかさんをはるはる、みなみさんをみなみんって呼ぶんだよね。

>>129
ホシムクドリ…日本の暖かいところに飛来する鳥、とあるね。
たしかに星を散りばめたような体の模様が素敵だね。
でもこの鳥も軽度とはいえど絶滅危惧種なんだ…大切にしたいね。
他にも寒いところから越冬のためやってくる鳥が多くいるんだろうなあ。

131 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/18(Fri) 17:54
>>129
ホシムクドリって少ないけどいるんですね
ほしぞらみたいで素敵です
わたしは犬として生きます

132 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/18(Fri) 18:04
>>130
さあや

のどかもちゆもひなたもラビリンもニャトランもペギタンも
クリスマスを待ち望んでいるようです
あと7日ほどでクリスマス 一番待っていたのはわたしかもしれません。
ヒーリングガーデンはキングビョーゲンがいなくなって地球が蝕まれなくなれば
とてもいいところですよ。アスミやわたしやヒーリングアニマル、お母様が
暮らしていた場所です。
ひかるもさあやも居心地のいい場所です。地球が健康ならば。
大晦日にお蕎麦がありましたね。熱いほうがすきですか冷たいのがすきですか。
年末は孤独のグルメがあります。0655と2355の年越し番組もたのしみです。
振り袖と巫女、袴は4人に着てもらいたいです
チャイナドレスもちゆとあすみのために用意したんです。スタイルがいいので
似合うとおもいますよ。
さあやはアオザイとかドレスもいいかもしれません
純白のドレスも真紅のドレスも似合います。

133 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/18(Fri) 18:18
>>124(ラテ)
確かにわたくしにも何かできることがあれば…。
この先どうしていくのかに関しては今はまだわからないですけれど、
いずれにしても必要な時は誰かを頼ってもよいのでしょうか。

なるほど…皆さんの注目を集めるのですか。
それは確かに選択肢としてはありなような気がします。
実際印象というのもとても大事なものですからね。

>>126-127
おめでとうございます。

何というか、わたくしとひなたに少し似ているような…。
実際少し変わった呼び方をするというのは共通していますし。
わたくしと違ってその方はかつては敵だったようですけどもう仲間ですね。

>>129
なるほど、そのような鳥がいるのですね…。

少なくとも見たことはありませんけれど、きっと美しいのでしょうね。
それはぜひともお目にかかってみたいものです。

>>130(さあやさん)
最初はほとんど何もない状態でしたけど…。
確かに気が付いたら色々なことに詳しくなったかもしれません。
そうなると誰かにものを教えるということもあるのかもしれないですよね。
とはいってもさすがにのどかたちを追い越すというのは想像できませんけど…。

はぐくみ市、ですか…きっといい町なんでしょうね。
どこの町にもそれぞれの良さがあるというのは確かによくわかります。
機会があったらぜひとも訪れてみたいものです。

昔お世話になったから今度は自分が誰かを助けたい…。
そういえば確かに前にそのようなことを言っていたような気がします。
これも1つの恩返しでしょうか。とてもいい話だと思います。

確かに友情というものは大変すばらしいと思います…。
それが力に直結するというのならなおさらです。
これからもこの絆を守り抜いていきたいと考えております。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/18(Fri) 20:36
邪悪なる敵は徹底的に跡形もなく消滅させるべきではありませんか!?

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/18(Fri) 23:10
ひなたはやる気出したかと思ったらスマホで遊び始めたり、勉強の妨げになる物(スマホ含む)をしまったのは良いけど今度は居眠りを始めたりする辺り集中力に難があるのかも。

136 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/19(Sat) 06:05
>>133
あすみ
もういくつねるとクリスマス
クリスマス・イブもたのしみですね
アスミはのどかと暮らしてますが
ラビリンと一緒にもう少しのどかの家に居候しますか?
それとももう家族の一員になれたと思いますか?
あすみはこの先どうしていくかちゆやのどか、ラビリン
たちと相談しましょう。 誰かを頼っていいんです。
あすみは生まれて一年もたたない精霊なのですから
やすこやたけしにも頼っていいんです
ひなた姉でも兄でもいいですし。

あすみには人を惹き寄せるものがあるのですから
それを使うのもいいでしょう

137 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/20(Sun) 06:06
>>121(さあやちゃん)
うんうん、マキ先生に出会ったことがさあやちゃんがお医者さんのお仕事に深く関わるきっかけだったんだもんね。
それとお仕事体験と言えば、あの女の子のことも忘れちゃいけないよね。
さあやちゃん達が産婦人科に行った時に出会ったあやちゃん!
あの子、さあやちゃんのこと「さあや先生」って呼んでくれたよね?

えへへ、でしょでしょ〜?
あの天文台はわたしの大大だーい好きな場所だからね!
遼じいが先生…確かにそうかも。
わたしが星座を好きになったのも遼じいが色々教えてくれたからだし。
そういえば、ララもその時遼じいにプラネタリウムを見せてもらって教わってたみたいだね。
1つ1つの星はバラバラだけど、それが繋がって1つの輝きを形づくる…それが星座。
星座とはまるで人と人の繋がりみたいだって。
君達4人はこれからどんなふうに繋がって、どんな星座を作っていくのか、楽しみだって。

そうだね、プリキュアは諦めない!
なんでもできる、なんでもなれる、フレフレみんな!フレフレわたし!だよね?
ところで、ちょっと調べてみたんだけど、トゥモローって「明日」って意味みたいだね。
トゥモローといえば、さあやちゃん達の合体技、みんなでトゥモロー!!
あれって「みんなで明日へ行くんだ」って気持ちが込められてるのかな?

確かほまれちゃんって最初はスケートを辞めてたんだよね?
過去にジャンプに失敗して大怪我しちゃって…。
ほまれちゃんがキュアエトワールに変身するには、まずそれを乗り越えなければいけなかった。
うん、ララからもお願いされたからね。「ロケットの修理、みんなにも手伝ってほしいルン」って。
今度こそみんなで力を合わせてロケットを修理して、いざ宇宙へレッツゴー!!だよ。
と言っても、わたし達にできることは限られてるけどね。
わたし達はララみたいにロケットを動かしたりなんてできないし、どうすれば直るかも分からない。
それでもわたし達に手伝えることはある…その答えは見てのお楽しみだよ。

うん、プリキュアはまだまだ不滅だよ!
新しい子達のことも楽しみだけど、のどかちゃん達の物語も最後までしっかり見届けなきゃね!
それにしても、まさかヒーリングっど・プリキュアの映画にプリキュア5が出てくるとは思わなかったね。
これなら3月まで待つ甲斐があるってもんだよ。
HUGっと!プリキュアに登場した初代といい、10年以上も経ったのに出番がもらえるだなんてホント凄いことだよね!

うん、そのためにさあやちゃん達はクライアス社から未来を救ったんだもんね!
ただ、はぐたんのことが気になるね。
お別れの時、はぐたんもはなちゃんもすごい泣いちゃってたみたいだし…。
そう…数はノットレイダーのほうが圧倒的に上なんだよね。
ノットレイは1人1人はそれほど強くないけど、集団で攻めてくる。
ノットリガーは1体だけどその分戦闘力がかなり高い…こんな感じかな。
けどこっちもえれなさんとまどかさんが加わって4人になったし、
わたしとララもおうし座としし座のプリンセススターカラーペンを手に入れてパワーアップしたからそう簡単にはやられないよ!

138 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/20(Sun) 06:08
>>122(アスミちゃん)
うん、ライバルがいるからこそ負けないように強くなれるんだもんね。
それにしてもちゆちゃん、何か凄いライバルができちゃったね。
次は世界で戦おうだなんて。
ちゆちゃんもハイジャンは好きだけど、まさかそこまで話が大きくなるとは思ってなかっただろうし。

う〜ん…メガビョーゲンは人がいなくても出せるからギガビョーゲンより扱いやすいってことかな?
けどさ、ダルイゼンはそういうことしてこなさそうだよね?
シンドイーネやグアイワルと違ってコミカルな一面なんて全くない…ギャグ要素皆無の絶対悪って感じがするし…。
間違いなくギガビョーゲンしか出してこないと思うよ。

それにしても、ジョセフィーヌかぁ。
ぺギタン、何か凄い名前付けられちゃってたね。
そういえば、アスミちゃんの名前ってのどかちゃんが付けてくれたんだよね?
どう?風鈴アスミって名前、気に入ってる?

まあ、それはゆっくり探していけばいいよ。
それについてわたしが言えるのは…自分らしく生きていくこと、かな。
のどかちゃんもちゆちゃんもひなたちゃんも、いつまでも中学二年生のままじゃないし、
これから時が進むごとに周りの環境や状況はどんどん変わっていくと思う。
それでもみんなには自分らしく生きて、輝いていてほしいなって思ってるよ。
生きてるってキラやば〜っ☆って感じで。

>>123
う〜ん、毎回ギガビョーゲンを出してくるってわけじゃないみたいだね。
ギガビョーゲンは確かに強いけど人がいなきゃ作れないからかな?
特にビーチバレーの時は無人島だったから当然人はいないだろうし。
相手がメガビョーゲンだったからか、その時は久しぶりにグレースのヒーリングフラワーが見れたね!
そして前回は三人のヒーリングオアシス!何か懐かしかったな〜。

>>124(ラテ)
そうだね、あそこで何もしなければあの校舎は取り壊されちゃってたんだろうし、
リフレインはただ大切な場所を守りたかっただけなんだ。
でも取り壊しは中止になったみたいだし、リフレインもミラクルンも救われたんじゃないかな?
うん、のどかちゃん大活躍だったもんね!
1枚とは言わず、10枚でも100枚でもいくらでもあげちゃうよー!!…なんてね。

楽しみだね〜、3月の映画!
うん、プリキュア5の大先輩達と共演するからには、のどかちゃん達もいーっぱい頑張らなくちゃだね!
そしてみんなでキラやば〜っ☆な映画にしてほしいな!

>>126-127
紅城トワさん…Go!プリンセスプリキュアの追加戦士、キュアスカーレットだね!
確かその人、ホープキングダムっていう国のお姫様なんだよね?
ホープキングダムの王女にして深紅の炎のプリンセス!何度聞いてもかっちょいいー!!
へえ、トワっちって呼ばれてたんだ。
そしてキュアフローラの春野はるかちゃんをはるはる、キュアマーメイドの海藤みなみさんはみなみん…かぁ。

それじゃ、紅城トワさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>129
ホシムクドリ?わあ、そんな鳥がいるの!?
星空のような模様をしてるだなんてキラやば〜っ☆
星みたいにキラキラ輝いてる鳥が大空を飛び回っているなんて想像するだけでドキドキワクワクだよ!!
その鳥どこにいるんだろう?わたしも見てみたいなー!!
見たら絶対トゥインクルブックに描かなきゃ!

139 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/20(Sun) 06:09
>>134
邪悪なる敵…それって何だろうね。
わたしも最初はノットレイダーのことそう思ってたよ。
この人達は宇宙を支配しようとしてて、そのためにフワを狙う悪い人達だって。
でもあの人達もあの人達なりの考えがあって、苦しんでたってことが分かった。
だからといって何でもしていいってわけではもちろんないんだけど。
それに宇宙には色んな人達がいて、色んな考えがあるってことが分かったから。

でも、ビョーゲンズにはそういうの通用しなさそうだよね。
何かわたし達が戦ってきた相手とは全然違うっていうか、知れば知るほどどうあっても分かり合えないって気がするし…。
特にのどかちゃんみたいにメガビョーゲンの菌に憑りつかれて病気になって入院だなんて、考えるだけでゾッとするよ…。
のどかちゃん達は一体どうするんだろう…?

>>135
あー…何か分かるかも…。
わたしもさ、よくあるんだよね…。
最初は頑張るぞー!って意気込むけどやってるうちにだんだん退屈になってきちゃって、
ふと窓から空を見上げると、星がキラキラ輝いてて、そこでオリジナル星座のイメージなんて浮かんできちゃったら、
もう勉強のことなんてどっか行っちゃうね…。
そういう時に限ってキラやば〜っ☆な星空が見れたりするし。
ひなたちゃんも漫画読んだり、スマホで遊んでる時とかはもう他のことなんて手につかなくなるくらい集中してるんじゃないかな?

140 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/20(Sun) 10:44
みんな、こんにちは!アスミさんがお団子屋さんでアルバイトをはじめたね。
ヒーリングっどプリキュアの中では、秋の終わりということなんだ。
ラビリンたちは紅葉を見に行って、のどかちゃんたちは芸術の秋…。
来年もみんなで楽しく過ごせるといいよね!もちろん地球を救ったあとで!

>>132 ラテ
そうだよね!みんなクリスマスが楽しみだよ!あともう少し!
ヒーリングガーデンはキングビョーゲンがいなくなれば、かあ…そうだよね…。
今回テアティーヌ様が出てきたけれど、みんなのことを心配していたもんね。
早く命あるものたちが平和に暮らせる世界になるといいけれど…。
そうだよね、わたしたちにとっても居心地のいい場所なんだろうなあ、
お蕎麦?そうだね、冬ならあったかいほう、夏なら冷たいほうが好きだよ。
のどかちゃんたちに振り袖と巫女、袴…かあ。きっと似合うだろうね。
さらにはチャイナドレスまで…ちゆちゃんとアスミさんのために?
えっ?わたしにはアオザイやドレスがいい?そうかなあ。
純白のドレスや真紅のドレスも?そういえば、女優をしているときでさえ、
そういうのは着ることがほとんどなかったかもしれないね。

>>133 アスミさん
アスミさんがのどかちゃんのお家にやってきて、しばらく経ちましたが…。
たしかに最初はほとんど何もわからない状態だったかも知れませんね。
でもそこからがすごかったです。驚く早さで成長していきました。
誰かを追い越すということはあまり気にしなくてよいのだと思います。
アスミさんが誰かにものを教えるということ、おっしゃる通りあるでしょうから。

はい!はぐくみ市も住みやすくてよいところですよ!
なんというか…住む人がみな優しい町なんです。すこやか市と似ているでしょうか。
今回ヒーリングガーデンが出てきましたが、そこもきっとよい場所なのでしょうね。

はい、昔お世話になったから、今度は自分がそうなりたいと思うのもわかる気がしますね。
そうですね。とてもいいお話です。のどかちゃんにもその夢ができるでしょうか。

みんなの友情を再確認した回でしたね今回は。
ラビリンたちが、じきにみんなと一緒にはいられなくなるかもと言っていましたが、
やはりみんなとても仲良くなったので、それだけお別れが来るとしたらつらいですよね…。

そういえばアスミさんはお団子屋さんでアルバイトを始めたんですね。
なんだかすごかったです、もうお店の顔っていう感じで…。
アスミさんはお客さんと接するようなお仕事が好きなのでしょうか?

>>134
う〜ん、邪悪なる敵、かあ…わたしたちで言うならやっぱりクライアス社?
そうだね…でも別に徹底的に跡形もなく消滅させるとまでは…。
うまく言えないけれど、できれば戦うんじゃなくてわかってほしかったかな。
あなたたちのやっていることをもう少し考え直してほしいって。
でも話し合いで解決できる相手じゃなかったから、結局戦うことになっちゃって…。
プリキュアはたしかに戦士なんだけれど、和解できればそれが一番だね。

>>135
ひなたちゃんが集中力に難がある…わたしは人のこと言えないかな…。
勉強だけが全てじゃないからね。ひなたちゃんは他のことでなら集中できるのかも。
まあ、勉強しているときにスマホはそばに置かないといいのは確かかな…。
わたしは自分の好きなことに熱中しちゃうとよく周りが見えなくなっちゃうから、
逆に集中しすぎなのかもしれないね。何事もほどほどが一番だよね…。

141 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/20(Sun) 10:45
>>137 ひかるさん
そうです、マキ先生との出会いはとっても大事な思い出ですね。
とっても尊敬できる人ですから。あやちゃんですか?
そうですね、あの子がわたしを初めて「先生」と呼んでくれた存在でしょうか。
やっぱりお医者さんも人との信頼関係が大事なんだろうなって思いました。
スター☆トゥインクルプリキュアの場合、異星人とも心通じるのでしょうね。

あの天文台、とっても大きな施設でしたよね。プラネタリウムまであるなんて。
遼じいさんがひかるさんの先生ですか。へえ、星座をいろいろ教えてくれた…。
そうですね、ララさんも遼じいさんと一緒にプラネタリウムを見ていましたよ。
いろいろな星が繋がって1つの輝きを作る…それが星座、星座とはまるで人と人との繋がりみたい…。
たしかにスター☆トゥインクルプリキュアの4人はどんな星座を作るのでしょうね。わたしも楽しみです!

はい、そうですね。はながいつも言っていることがそのまま、HUGっと!プリキュアのキャッチフレーズです。
あっ、わざわざ調べてくれたんですか。はい、トゥモローは「明日」という意味ですね。
みんなでトゥモローは…そうですね、みんなで明日へ行く…そういう気持ちを込めています。
特にあの技は最終決戦の前に編み出したものですから、より強い思いで…。
トゥモローといえばはぐたんの正体でもある、キュアトゥモローもいますね。

そうなんです。ほまれは一度はスケートを辞めていました。
過去にジャンプに失敗…そこから大けがですね…。そのせいもあって、一度プリキュアの変身に失敗しました。
ロケットの修理をみんなでですか…そこから宇宙へ行くんですね…本当に。
ここまではほぼ地球内のお話だったので、あまりイメージがわきませんでしたが、
やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアはスケールが大きいですよね!
ロケットのことはほぼララさんにお任せなんですね。そのあたりは仕方ないですよ。
この間のスター☆トゥインクルプリキュアの放送は突然休止になったのですが、
そのお話を早く見てみたいという気持ちでいっぱいです!

はい、まずはヒーリングっどプリキュアの物語を最後まで見届けないといけませんね。
そうですね、その映画にプリキュア5も出てくるのは意外でした。
もしかしたら、今後のプリキュアの映画には過去のプリキュアが1チームづつ出てくるのでしょうか。
たしかに3月まで待つ甲斐がありそうです!10年以上経っていれば、小さい女の子は見たことないかもしれません。
なのでよい機会ですよね。たしかに本当にすごいことだって思います!

はぐたんですか…そうですね、みんなで別れを惜しみました。
でも…信じてます。今頃は未来の世界で幸せにしているって。多分ハリーと一緒に…。
そうですよね。ノットレイダーたちって果たして何人いるんでしょう?
今後もノットリガーと使い分けてくるのでしょうか…?
そうですね!スター☆トゥインクルプリキュアも今では4人になりました。
ええ、みんなで力を合わせれば怖いものなしですよね!
ただ敵もまだ出てきていない幹部がいるようなので、その辺りが少し不気味ですが…。

それじゃ、今週がんばろうね!
今週はクリスマスがあるよ!みんなで楽しもう!
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

142 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/21(Mon) 13:14
ラテたちも楽しめたようで何よりですね…。

わたくしはお仕事があったので行けませんでしたけど、
ラビリンたちが頑張ってくれたおかげでいい思い出になったみたいですね。
来年はぜひともみんなで行ってみたいものです。

>>134
確かに向かってくる敵はお相手しなくてはなりません。
完全に倒しきらなければまた懲りずに破壊や攻撃を続けるかもしれません。

ですが…本当にそれでよいのかと考えてしまうときがあります。
このままどちらかが力尽きるまで争いを続けるしかない解決する手段はないのかと。
実際過去のプリキュアにも敵とは最終的に和解したケースもあるようなので…。

>>135
確かにひなたはなかなか集中できないみたいですね…。

遊びのこととなると時間がたつのも忘れるくらいなんですけど、
やっぱり真面目なことになるとどうしてもそうもいかないようですね。
何かいいアイデアはないのでしょうか?

>>136(ラテ)
確かにあと数日ですからね…。
わたくしも今のところはしばらくのどかの家にいるでしょうね。
わたくしはともかくとしても、ラテは立派な家族ですから。

誰かを頼る…確かに必要なことなのかもしれませんね。
それもどちらかが一方的ではなくお互いに困ったときは助け合う。
それはきっと素晴らしいことなのでしょう。

人を惹き寄せるものがある…。
それを生かせるかどうかわかりませんけど早速お仕事を始めました。
今のところはうまくいっているみたいですけどどうでしょう?

>>138(ひかるさん)
ええ、それがお互いにいい刺激になるのでしょうね。
ですが今度は世界を目指すかそれとも実家の旅館を継ぐかで悩んでいらっしゃるようで…。
ちゆ自身にとっては今後を左右する大きな選択ですから悔いのないようにしてもらいたいものです。

ええ、今回ダルイゼンが動いたみたいですがやはりギガビョーゲンを出してきました。
他の2人は比較的感情で動いている部分もありますが、彼にはそういった部分は見られません。
そういった意味でも格が違うといえるのかもしれないような気がします。

ええ、わたくしの名前ものどかたちからいだたきました。
アスミはキュアアースであることから、風鈴はそれ自体を見て思いついたようですが、
今となってはどちらにしても素晴らしい名前であると思っております。

自分らしく生きていく…ですか。確かにそれはとても良いことだと思います。
今回何かしてみたいと思ってまんじゅう売りのお手伝いをさせていただくことになりました。
こういったこともいずれは役に立つときが来るような気がしましたから。

>>140(さあやさん)
そうなのですか…それならよかったです。
とはいえ実際の経験などの面ではのどかたちには及びません。
それでもあれこれ教えられるということは少なくはなりましたけどね…。

やっぱり生まれ育った町というものには思い入れがありますよね…。
実際わたくしもこの町で生まれ育ったようなものですから。
もちろん、ヒーリングガーデンも大切な場所であることは間違いありません。

のどかならきっとそう考えると思いましたから…。
やはり皆さんには夢があっていいですね。
わたくしにもいつかは見つけられる時が来るのでしょうか?

別れ…ですか。確かにないとは言いきれませんからね。
しかもそこを付け込まれたことによってピンチに陥ったほどですし。
でも友情そのものは離れても決してなくなるようなことはないと信じています。

ええ、何かしてみたいと思いまして…初めてでしたけどかなり高い評価を頂きました。
それほどまでにわたくしの印象というのは良いものなのでしょうか?
これからもこの調子で頑張っていきたいと思います。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 06:55
ノットレイダーの特徴は、幹部たちの戦い方がそれぞれ異なるということ。

カッパード:ノットレイの一軍団を率いながら自らもプリキュアと剣戟する。
テンジョウ:後方からノットレイの一軍団を率いて指示を出す。
アイワーン:巨大怪物ノットリガーを作り出して戦わせる。

また、ノットレイダーはプリキュアシリーズの敵組織としては珍しく結束力の高い組織でもあり、
複数の幹部が一斉に出撃してくるエピソードもそれなりにある。

144 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/23(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア第7話を見たよ!
ロケットの修理、すっごく大変そうだったね。でも4人でやれば怖くない!
…と思ったら、やっぱり大変…。でもみんなのアイデアでロケットが素敵に変身!
そこにやってきたテンジョウたち…せっかくのロケットを悪く言うなんて許せないよね…。
でもよかった。みんなのロケットが完成して。ドーナツ製造機まで出来るなんてすごいね!
そしてみんな宇宙へ行ったね!地球から離れて、これからどこへ行くのかな…?

>>142 アスミさん
経験がまだ浅いのは致し方ないと思います。
何しろアスミさんはまだ人間界にやって来てそんなに経っていないですから。
それでもとっても大きく成長してすごいと思いますよ!

はい、生まれ育った町…それを故郷というんでしょうね。
わたしもはぐくみ市が好きです。大切なみんなと出会えた町…。
ヒーリングガーデンがアスミさんの故郷ですよね。
この間出てきましたが、テアティーヌ様が守っているようですね。

アスミさんも、きっと素敵な夢を見つけることができますよ!
夢は生きるためのエネルギー源になります。それに向かってがんばって…。
叶えられたとき、とっても幸せな気持ちになれることでしょう。

そうですね…大切な友達とも、別れのときがこないとは言い切れませんね。
でも、見えない絆でやっぱりみんなつながっているんだと思います。
ええ、友情は永遠ですね。アスミさんものどかちゃんたちとずっと友達ですよね!

アスミさん、お団子屋さんの姿も似合っていましたね!
そうです、アスミさんは美人ですからお店の看板娘になっているでしょうね。
いろんなお客さんに印象はよいと思いますよ。お仕事内容は楽しいですか?
ええ、そうですね。これからもがんばってください!

>>143
ノットレイダーの3人の幹部たちにも個性があるっていうことかな?
カッパード、テンジョウ、アイワーン…みんな油断できない相手だよね。
中でもノットリガーはまるでオシマイダーみたいで…本当に強いみたい。
そして敵組織としては珍しく結束力の高い組織、かあ…。
そういえばクライアス社はまた違ったから、何か斬新な気もするかな。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:35
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】映画が2021年秋に公開

146 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:45
>>138
ひかる
学校はみんな幸せになってよかったです
3月の映画も楽しみですけどプリキュア感謝祭も楽しみです
新しく2月からトロピカル〜ジュプリキュア情報がでていますね
どんな雰囲気になるか想像できないけど
化粧とか美容にこだわるようですね
春からあったかそうな名前… 今度は5人で行動するみたいですね
ひかるはいま高校生くらいになってるんでしょうか
まどかとララとユニのスレがふたばのmayのおはスレで人気です
貼り付けられるユニと銭形の絵がなんとも言えないですね
7時前後に立てられるので探して見てください

>>140
さあや
明日はクリスマス・イブ いつのまにかアスミが団子屋でアルバイト
なにか欲しいものがあるのでしょうか
仕事ぶりはいいみたいで褒められているみたいですね
すこまんの売れ残りをいくつかもらうみたいです
お医者さんになっても病院のイベントで特別な服を着ることもあるでしょう
きれいなさあやならあでやかな衣装でみんなや子供を楽しませることもあると思います。
いま病院は医療崩壊の危機だったりしますが落ち着くといいですね。
ティアティーヌさまたちお元気そうです これからビョーゲンたちを討ち取ります

>>142
あすみ
クリスマスの用意はいいですか?
明日明後日が本番です。楽しんでいってください
あすみはサンタ風衣装きてください
のどかもちゆもひなたも着ますから
料理、オードブルいっぱい食べてください。
りりちゃんも呼ばないと
人は助け合ったり協力して一人では出来ないことをするのです
助けを借りたり頼ったりできるのならしたほうがいいです
お店でアルバイトしてるみたいですね
評判はいいみたいだしお客さまからの人気もあります。
このまま続けましょう。

147 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:50
>>143
いろんな宇宙人がでてきましたね
ネタバレになるのであまり返答しないですけど
ユニの出会いとプルンスとララの人生に大きい影響を与えてます

>>145
ロックダウン秋には解除されてるといいですね
無事映画を見れたらいいと思います
今回の映画は番狂わせで大変でした

148 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/25(Fri) 21:25
>>143
なるほど、それぞれ得意な戦法があるのですね…。

同じ手は通じないとなると厄介といえるかもしれません。
それに向こうにも結束というものがあるとなるとなおさらでしょう。
集団相手になるとまた戦い方も変わってくるのは間違いないはずですし。

>>144(さあやさん)
やはりこの差は大きいですよね…。
年月という観点では決して埋まらないものでしょうし。
わたくしの場合は短い時間でものを覚えているのが救いでしょうか。

そうなのですね…きっといい町なのでしょう。
いいところで育てばその影響も少なからず受けるものでしょうし。
そしてヒーリングガーデン…テアティーヌは元気にしているのでしょうか?

夢、ですか…やはり誰にもあるものなのでしょうか。
それぞれが自分のに向かって前に進む。素晴らしいですね。
やはり目指すものがある限り、どんな困難にも負けないでしょうし。

ええ、わたくしとのどかたちとの間には見えない絆があります。
それは何があっても決して破られることはありませんし、
たとえ離れ離れになったとしても決して失われることはないでしょう。

ええ、おかげ様でとても良い経験になりました。
お店の方からもお客さんからも高い評価をいただきましたし。
これからも頑張っていきたいものです。

>>145
来年の秋ということはまだまだ先の話ですね…。
わたくしたちの映画も次の春まで伸びてしまいましたし、
やはりその影響も少なからずあったのでしょうか?

とはいっても実際その時になってみないとわからないですよね。

>>146(ラテ)
ええ、おかげ様で楽しめましたよ。
料理もおいしかったですしみんなで盛り上がりましたね。
皆さんはきっと何かもらったのでしょうか?

人は誰しも一人ではない…そんな気がしました。
わたくしも今回のアルバイトを機に誰かのお役に立てましたし、
これからもこの調子で頑張っていきたいものです。

149 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/27(Sun) 02:07
>>141(さあやちゃん)
人との信頼関係かぁ。
そういえば、病院でのお仕事体験の時マキ先生もこう言ってたよね。
「一人一人のお母さんや赤ちゃんと向き合うのが私達の仕事」だって。
わたしね、人との信頼関係を築くために大事なのは、まず相手のことを知ることだって思うんだ。
けどそれは簡単に理解できることじゃない。特に異星人となると、地球とは全く違う世界で生きてきた人達だし。
だからこそ、しっかり向き合わなきゃいけないってことなんだろうなぁ。

うん、さっきも言ったけど遼じいは星空マイスターだからね!
星や宇宙のことなら何でも知ってるんだ。
…と思いきや、遼じいにも分からないことはあるみたい。
星や宇宙っていうのは、それだけ広いってことなんだろうね。
わたし達がどんな星座を作るか…それはもちろん!とーってもキラやば〜っ☆な星座を作るよ!
それを見せられるよう、一年間頑張るね!

みんなでトゥモローって、まさにHUGっと!プリキュアって感じの技だよね!
トゥモローが明日ではぐたんの正体でもあるとなると、皆の未来とはぐたんを守るさあやちゃん達にピッタリだし!
掛け声はこうだよね?「ワン・フォー・オール!オール・フォー・ワン!ウィーアー!プリーキュアー!明日にーエールを!ゴー…ファイ!!」
ワン・フォー・オール!オール・フォー・ワン!これはわたしも聞いたことあるよ。
一人はみんなのために、みんなは一人のために!

でもほまれちゃん、その次の話ではちゃんと変身できたよね。
過去のトラウマを乗り越えてキュアエトワールに…そしてスケートにも復帰できた。
確かそれからだっけ?さあやちゃん達三人が「はな」「さあや」「ほまれ」って呼び合うようになったのは。
…というわけで、みんなで力を合わせてついに完成しました!
あれがわたし達のロケット!名づけて、スターロケットだよ!
どう?素敵なのできたでしょ?
これで宇宙へ行ける!キラやば〜っ☆な大冒険の始まりだよ!!

うん、これからヒーリングっど・プリキュアはビョーゲンズとの最終決戦に向けて話が進んでいくんだろうし、
のどかちゃん達がキングビョーゲンに勝てるよう、しっかり応援しなきゃだね。
過去のプリキュアが1チームづつかぁ…あるかもしれないね!
現にヒープリの映画はプリキュア5とのコラボになったわけだし。
確かに今ヒープリを見てる子達はプリキュア5のことは知らないかもしれないね。
まあ、昔見てたって人もいると思うけど。
でもこうして夢の競演が実現したからには、初めましての人も久しぶりの人も、
プリキュア5、キラやば〜☆って言える映画になってほしいね!

そうだね…向こうにはハリーやルールーちゃん達もいるんだし、きっと大丈夫だよね。
ところでその後、さあやちゃんが見たっていう夢の話だけど、何かはなちゃんが凄いことになってたみたいだね!
会社の社長さんになって、しかも赤ちゃんを生んだんだって?
多分100人以上はいると思うよ。ノットレイ達を合わせると。
今後はカッパードとテンジョウが来る時はノットレイ、アイワーンが来る時はノットリガーってことになるね。
うん、まだ出てきてない相手はいるし、それにカッパード達もこれからもっと手強くなってくるから油断できないけど、
それを切り抜けてこそのプリキュア!ノットレイダーに負けないよう頑張るよ!

150 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/12/27(Sun) 02:08
>>142(アスミちゃん)
そっか、ちゆちゃんには旅館のお仕事もあるんだった。
う〜ん…ハイジャンの世界進出に沢泉の女将さん…どっちもちゆちゃんに合ってて素敵だって思うけど、
まさか両方ってわけにはいかないだろうし、どうするのかな…?

やっぱりダルイゼンはギガビョーゲンで来るみたいだね。
今度はラビリン達に優しくしてくれた農家のおじさんをギガビョーゲンにしたリ、
「お手当てを辞めれば望みは叶うんじゃない?」だなんて言ってきたり、やっぱり他の2人とはどこか違うって思うよ。
でもラビリン達、頑張ってたね!
ギガビョーゲンはやっぱり強くて押し切られそうになっちゃったけど、それでもプニシールドで必死に!

そっか、素敵な名前貰えてよかったね!
それにしてもアスミちゃん、もうすっかり人間界に馴染んでるね!
ほら、名前を貰ったばかりの頃は地面の上で横になっちゃったり、お箸が上手く使えなかったりして大変だったじゃない。
体が透明になっちゃったりしてたのも全部嘘みたいだよ。

まんじゅう売りのお手伝い…それってアルバイト?
へえ、アスミちゃんアルバイト始めたんだ!
すこやか市でまんじゅうっていうと、すこやかまんじゅう!
それは間違いなく役に立つよ!なんてったってお仕事だもん!

>>143
そうそう、これにわたし達は何度も苦戦したんだよね。
カッパードはノットレイ達と一緒に主にわたしを攻撃してきて、
テンジョウは戦わないけど指示が的確で、その分ノットレイの統率が取れてて、
アイワーンはダークペンを使ってノットリガーを出してきて、
そして後にダークネストの力で歪んだイマジネーションを吸収してくるようになって…手強い相手だったよ。
わたし一人じゃどうにもならなかったかもしれない…けどみんなの想いを重ね合わせたからこそ勝てたんだよね。

>>145
へえ、もう映画の公開決まったんだ!キラやば〜っ☆
ところで、来年のプリキュアの情報もう出てるんだけど、みんなも見たかな?
トロピカル〜ジュ!プリキュアの主人公は、夏海まなつちゃん!
人魚の国から来たローラっていう子と出会って、プリキュアになるんだって。
今度のプリキュアは人魚の国を救う話になるみたいだね。
人魚の国かぁ…プルルン星みたいな所かな?わたし達も人魚になったし。
楽しみだね!トロピカルな一年、期待してるよ!

>>146(ラテ)
プリキュア感謝祭かぁ。
わたし達も2月にやったなぁ、応援してくれた皆に一年間のありがとうを込めて。
のどかちゃん達ももうすぐ歴代プリキュアになって、後輩ができるんだね。
なら本編のクライマックスも2月の感謝祭も3月の映画も、とーってもキラやば〜っ☆なものにしなくちゃね!

うん、次のプリキュアの情報ならわたしも見たよ!
今度のプリキュアは、常夏の雰囲気だね!
海の中にある人魚の国を救う物語になるみたいだし。
5人?トロピカル〜ジュのメンバーは4人だって聞いたけど…。
あっ、でもローラって子を加えたら5人かな。

ううん、わたしはまだ観星中にいるよ。
でもえれなさんとまどかさんはもうすぐ高校生になるね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)