掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

670 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/16(Wed) 20:00
>>663-664 ラテ
こんばんは、ラテ!

そうだね…ローラちゃんがさらわれちゃって大変…。
あとまわしの魔女もようやく本格的に動いてきたね。どうなるのか…それは次回だね!
みのりちゃんが強気な性格?まあ普段はおとなしいけれど、芯は強い子なのかもね。
そうだったね…えれなさんとまどかさんにはお疲れ様って言いたいな。

テレビアニメもコロナの影響を受けて、去年は大変だったもんね…。
それが今年にもきているよね。ワクチンが早く行き渡るといいけれど。
日本ではまだ外国ほど進んでいないのかもね。アメリカではワクチンを受けたら、マスクしなくていいみたい。
わたし?わたしはまだだよ。まずはお年寄りとか医療に携わっている人に受けてほしいな。

へえ、のどかちゃんフクロモモンガを飼うの?ちなみにわたしは生き物って飼ったことないかな。
テレビでそのフクロモモンガが特集されていたんだね。ブームまで起こっているの?ペットって定期的に流行るよね。

女王様になるべく日本語を覚えようとしているんだね。それはすごい!
うふふ、ラテは好きな番組いっぱいあるんだね。ミュークルドリーミーみっくすなら少し知っているかも。

髪のお手入れや体を洗う天然素材の洗剤は、食べて出来具合を見るの?へえ…初めて聞いたよ〜。
材料は食べ物だからできるっていうわけなんだね。

プリキュアも生活用品や雑貨を扱うくらいに人気…そうだね。いろいろ出ているね。
プリティストアに行けばたくさん売っているのかな?

あっ、くるるん?そうだね、あの子でも大歓迎だよね!
たくさんキャラハンが増えてくれれば、わたしもプリキュアの勉強になるから…。
まいらちゃんはたしか京都出身なんだったっけ?

わたしに天使が舞い降りた…9巻まで出ているんだね。
妹、お姉ちゃん、友達、お母さん…うん、女性がたくさんいるなあという印象かな。

あっ、わさびは苦手?それならお寿司を食べるときにはわさび抜きにしないとね。
チキンラーメンはいろいろな食べ方があるからね。生卵をトッピングしたり。
うん、辛いものは大好き!中でも父の作ってくれる「超激辛デッド・オア・アライブカレー」というのが!

うふふ、テアティーヌ様にスパイシーモスバーガーを?怒られちゃったんだ…それはそれは…。

そうだね、インターネットには面白いものがいっぱいだね。
アプリケーションもいっぱい…わたしはやっぱりLINEをよく使うかな。
だけれど、危険もたくさん潜んでいるんだよね。ウイルスに感染したりしないよう気をつけないと。

うん!そのうち自分で何かアプリケーションを作れたらいいね!

そうなの、工作とかは大好きだよ!RPGツクールは何か聞いたことがあるかな。
Javascriptやプラグインを作る?つまり難しくなっちゃったということ?

うん…そうだね。とりあえずキュアサマーたちは、ローラちゃんの残したあの泡をたどっていくしかないね。
ローラちゃんはみんなの大切な仲間だから、なんとしてでも助け出さないと…。
雨?う〜んそうだね…あまり好きではないかな…。しとしとと降るならいいけれど、最近の雨って異常なくらい大量に降るから。
扇風機とエアコンがあるのなら、暑さ対策はばっちりだね!アイスや冷たいお菓子も?それも夏の楽しみだね!

うん、わたしも楽しみにしてるよ!いっぱいお話しようね!

それじゃ、また日曜日ごろにくるね〜。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 22:12
カツ丼やカツカレーやカツサンドは好きかな?

672 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/06/18(Fri) 03:03
>>672
設定の失敗です
AgeでもSageでもいいとはおもいますけど

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/18(Fri) 14:00
ラメールとはフランス語で【海】を意味する。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 06:40
マーメイドアクアパクトとマーメイドアクアブラシの玩具版の発売日だ(パフュームシャイニーリングも)。

675 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/06/19(Sat) 22:19
>>660(えみるさん)
ええ、とても居心地の良い場所です。
皆さんも当たり前のようにわたくしを受け入れてくれましたし。
もちろん、すこやか市も同じくらい良い場所ですけどね。

おっしゃる通り、とても厄介な相手でした…。
そしてボスのキングビョーゲン…あれはかなりの強敵でした。
一時期はわたくしでさえも追い詰められたくらいです。

はい、あまりの愛らしさに思わず…。
何というか、こういうことってあったりしませんか?
そしてその母に当たるヒーリングガーデンの女王がテアティーヌです。

>>662
ええ、もちろんです。
それにただ好きなだけではなく売り子の仕事をしたこともありますし、
わたくしにとってはずっと忘れることのできない思いがあります。

ただ、それが災いしてしまったこともありますけど…(ヒープリ最終話参照)

>>664(ラテ)
なるほど、これはなかなかおいしそうですね…。
飲み物もあるみたいですし、さっそくいただくことにしましょう。

ローラさんも学校に通うのですか…。
前に何度か出てきたことはありましたけどそれも伏線だったのかもしれません。
一応その際に存在そのものは知られている可能性はありますし。

前にラテの日記をつけていましたけれども、それの応用という形になるのでしょうか?

>>669(さあやさん)
ええ、とても過ごしやすいですね…。
常に花や緑で満ち溢れているので気持ちのいい場所です。
季節で例えるなら春の穏やかな陽気がピッタリだと思います。

ええ、ヒーリングガーデンと比べることはできないくらいです。
やっぱり育った場所という意味でもすごく思い入れがありますから。
ある意味のどかの家も実家のような感じでしたし。

もうすぐわたくしも生まれてから1年経つのでしたね…。
あのころと比べたら確かに成長しているのは自分でもわかります。
そしてそれは皆さんにもいえますし。

>>673-674
いよいよ明日に迫りましたね…。
いったいどれほどの活躍を見せてくれるのかも気になりますし、
グッズが手に入るというのも大きいでしょう。

そして由来は英語ではないのですか…意外なのでしょうか?
とはいっても他にもいらっしゃるとは思いますけれども。

676 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/20(Sun) 06:29
>>652 >>657 >>674
おお!いっぱい出てきたね〜。それがキュアラメールのアイテム?
マーメイドアクアパクトにマーメイドアクアブラシ…これってアクアポットと何か関係あるんじゃない?
前回はそれをチョンギーレに狙われて大変なことになっちゃったけど…。
そのマーメイドアクアパクトにパフュームシャイニーリングを付け、
マーメイドアクアブラシを本体にセットすると、シャボンフォームに変形…かぁ。何か凄そう…!!
ついにローラちゃんがプリキュアになるんだ。キュアラメール、早く見たいなぁ〜!!

>>655-656(さあやちゃん)
4回転ジャンプかぁ、あれ凄い技だよね。
4回も回転しながら飛ぶなんて簡単にできることじゃないと思うし、
できたとしてもちゃんと着地できなかったら台無しだし、しかも下は氷だし…。
そんな大技を成功させたほまれちゃん、堂々の金メダルだったね!
うん!プルルン星、キラやば〜っ☆だったよ!
まなつちゃん達も連れてってあげたいな〜なんて。きっとびっくりするよ!
う〜ん、それはわたしも気になるよ。人魚って何で海の中でもスーイスイって動けるんだろうね。
多分下半身がお魚さんみたいになってるのが何か関係あるのかも。

まあ、仲間になってからも素直じゃなかったり中々本音を言ってくれなかったりはするけどね。
でもユニは一見クールで人を寄せ付けない一匹狼のように見えても、本当はと〜っても優しくて良い子だから!
そう、ソレイユとセレーネがカッパードと戦ってた時、わたしはミルキーとコスモと一緒にノットレイ達に…。
わたし達、見事に分断されちゃってたね…。けどノットレイ達が一か所に集まってたのが良かったよ。
そのおかげでコスモの必殺!レインボースプラッシュで一気に倒せた!
いや、同じじゃないよ。ノットレイ達は色んな惑星から集められて結成されたみたいだから。
色んな惑星から集められた宇宙人達がノットレイのスーツを着て戦闘員になって、
カッパード軍、テンジョウ軍、ってふうに分けられてるんだと思う。

うんうん、あれはホント感動もんだったよね〜。
はぐくみ市の人達が「フレ、フレ、プリキュア!!」ってさあやちゃん達のこと応援してくれて!
そしてみんなで力を合わせて放ったのは…みんなでトゥモロー!!
ちなみに何でララのランクが一番下なのかっていうと、ララはAIをお兄さんほど上手く使いこなせないんだって。
それにサマーンの人達がいつも乗ってるホバーボード、あれも乗れないみたい。そこが良くなかったみたいだね。
まあお兄さんはララは足腰が強いから宇宙のゴミの調査が最適、とか考えてくれてたみたいだけど…。
パジャマパーティーの時もララ、言ってたからね。優秀な家族がいると大変だって。
あのほまれちゃんが…すっごく怖がるなんて相当苦手なんだね…。
さあやちゃんは怖がってなかったみたいだけど、もしかしてホラー映画好きなの?
そうなんだ!はぐたんに歯が生えて離乳食を!それはキラやば〜っ☆だったね!
離乳食って何作ったの?

うん、えれなさんとまどかさんは3年だから来年はもう卒業しちゃうんだよね…。
もちろん寂しくなるよ。それにまどかさんは卒業したら留学するんだって。
パジャマパーティーの時そう言ってた。
うん!ついにトロピカル〜ジュの追加戦士の登場だね!
キュアラメール…どんなプリキュアなのかめっちゃ楽しみだよ!!
(いったん切るね)

677 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/20(Sun) 06:30
(続きだよ)
あの二人があんなに疲れるなんて…よっぽど大変な作業だったみたいだね…。
でもえれなさんとまどかさん、その後はかっこよく決めてくれたよ!
カッパードの攻撃を受け止めて、「限界は超えるためにあるんだ!!」
「熱いハートがある限り、わたくし達に限界などありません!!」ってね。
「イカ!」「タコ!」「イカ!」「タコ!」も今度は最後までしっかりやり切れたし!
そうなんだよ、テンジョウの巨人ノットレイを倒してかに座のペンを奪われずに済んだとこまでは良かったんだけど、
ララの上司に通報されちゃって…それからわたし達はサマーンの人達や監視カメラに追いかけられて、
しかも今度はテンジョウと一緒にアイワーンまで来ちゃって…ホント大変だったよ…。
でも、ララとAIさんの頑張りで切り抜けて11本目のプリンセススターカラーペンをゲットしたよ!

うん!だからこれからももっともーっと楽しみたいし、自分の世界を広げていきたい!
そのためにわたしはみんなと一緒に冒険するんだ!
それでこそさあやちゃんだね!
ところでその話、もう一つ大事なことがあったね。
さあやちゃん達がその回で戦ったオシマイダーは、お母さんだったんだよね?
クライアス社にさあやちゃんのお母さんがオシマイダーにされちゃって…。
さあやちゃん、精神空間みたいな所でお母さんに語りかけてたね?
えへへ、ありがとう!それにね、ユニはどんな姿になっても変わらないこともあるよ!
それは自分の故郷を…惑星レインボーを救いたいっていう気持ち!
例え姿は変わっても、その気持ちだけは一度だって変わったことはないよ!

うん、これからもよろしくね!さあやちゃん!
プリキュア部…キラやば〜っ☆な部活にしようね!!

>>659(アスミちゃん)
考えてみれば、あの時のアスミちゃん達ほぼ連戦だったもんね。
ネオキングビョーゲンの前に、キンググアイワルとかダルイゼンとかシンドイーネ達との戦いもあったじゃん?
そしてネオキングビョーゲンも、大きさはメガビョーゲンやギガビョーゲンよりちょっと大きいかなくらいだったけど、
強さはこれまでの相手とは桁違いって感じだったし。
ホント、無事に切り抜けられてよかったね!

うん…理解しあうのって簡単なことじゃないよね。
中にはビョーゲンズのような相手もいるし…。
けど、ちゃんと分かり合えて友達になれることもあるんだ。
のどかちゃんとラビリン、アスミちゃんとのどかちゃん達のように、例え種族が違ってもね。

そうだね。のどかちゃん達、よく頑張ったね。
でもさ、ビョーゲンズってラテを直接狙ってきたりはしなかったよね?
ほら、トロピカル〜ジュでは今ローラちゃんが連れていかれちゃったじゃん?
いつものようにゼンゼンヤラネーダを出してキュアサマー達を倒しに来たかと思いきや、
実はローラちゃん狙いだったって感じで。
それに対してビョーゲンズはラテには特に興味なさそうだった。もちろん、それでも倒さなきゃいけないことに変わりはないけど。

しいて言えば、のどかちゃん達とちょっと年上かな?くらい。
生まれたばかりって言っても、アスミちゃんはちゃんと喋れるし、それに話し方も丁寧で全然違和感無かったもんね。
アスミちゃんが精霊さんだなんて誰も気づかなかったと思うよ。あれからもう一年経つんだね…。
ところで、もう知ってると思うけど、もうすぐ覚醒するみたいだよ?
トロピカル〜ジュ!プリキュアの追加戦士、キュアラメールが!
何か思うことない?ヒーリングっどではアスミちゃんがこのポジションだったね!

678 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/20(Sun) 06:31
>>661(えみるちゃん)
わたしが輝いてる?かっこいい?えへへ、ありがとうえみるちゃん!
でもえみるちゃん達もとっても輝いてたよ!
何せHUGっと!プリキュアはクライアス社からみんなの未来を守ったんだから!
それにあの時も町の人達から「フレフレ!プリキュア」って応援されながらオシマイダーと戦ってたね!

ふたりでひとりのようなもの、かぁ。何かいいね、そういうの!
そっか…えみるちゃんとルールーちゃんはプリキュアに変身したってだけじゃなく、
一緒にギターを弾いて歌った仲でもあるもんね!
うん、いるよ。キュアミルキーのララ、キュアソレイユのえれなさん、キュアセレーネのまどかさん、
そしてキュアコスモのユニ!みんなわたしの友達だよ!

うん、それにその日はうちのお父さんが仕事から帰ってくる日でもあってね。
ララの誕生日と嬉しいことが増えちゃって、とってもキラやば〜っ☆な一日だったよ!
そっか、もう来月だね!えみるちゃんの誕生日!
わたし?わたしの誕生日は4月12日だよ!

>>662 >>671
うん、カツ丼もカツカレーもカツサンドも好きだよ!
すこやかまんじゅうかぁ、あれも美味しそうだよね〜。
それにさ、すこやかまんじゅうって見た目もめっちゃ可愛いよね!
みんなニッコリ笑ってて、色もピンクとか緑とか黄色とか青とか色々あるし。
さっすがすこやか市の名物!わたしも食べたいなぁ〜。

>>673-674
へえ、ラメールって海のことなんだ。
マーメイドアクアパクトとマーメイドアクアブラシも、ローラちゃんにピッタリだね!
何せローラちゃんは海の中から来た人魚なんだから!
そんなローラちゃんがこれからプリキュアになってどんなふうにトロピカるのか、目が離せないよ!!

>>664(ラテ)
うん!いよいよキュアラメールの覚醒だね!
前回はローラちゃんがチョンギーレに捕まってあとまわしの魔女の所へ連れていかれちゃったけど、
今度はかっこよく決めてくれるはず!見逃せないよ!

キュアプリンセス?へえ、プリンセスプリキュア以外にもプリンセスって人がいたんだ。
他にはスイートプリキュアとかドキドキプリキュアとか、いっぱいいるんだね〜。
そう、わたし達の使命は宇宙に散らばった12本のペンを集め、十二星座のプリンセスを復活させること。
でもスタープリンセスにはもう一人、へびつかい座がいたんだよね。

言う言う!ワクワクもんだぁ!って。
でもまほプリってみらいちゃんじゃなくてもワクワクもんだよ!
何せ本物の魔法使いが出てくるんだから!

ハイパー・ブロッサムにパワード・バターカップかぁ。
シャボンだまを出す武器って一体どんなんだろう?
あっ、ブロッサムといえばプリキュアにもいたよね。
確かハートキャッチプリキュアの花咲つぼみさん、だっけ。

そうそう、パルミエ王国の妖精さん達って人間に変身できるんだよね。
しかもめっちゃかっちょいいイケメンさんだとか!
ヒーリングアニマルの皆も人間になれれば色々便利だと思うけど、やっぱ難しい…?

他の人魚さん達はきっとあとまわしの魔女にやる気パワーを奪われちゃってるんだろうね。
それでローラちゃんが人間界に来てまなつちゃん達と出会ってプリキュアに…。
でも、奪われたやる気パワーはきっとトロプリの皆が取り戻してくれるはず…!!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 09:00
キュアラメールの誕生だ!!

680 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/20(Sun) 09:11
みんな、おはよう!奇跡が起こったよ!キュアラメール誕生!
ローラちゃん、人間になりたかったんだね…そして彼女がいないとサマーたちもピンチに…。
でもみんなの思いに応えてくれた…これからも、ローラちゃんはみんなの大切な友達!
そして人間になることができて…くるるんもよくがんばったよね!

>>671
カツ丼にカツカレー、カツサンド…うん、好きと言えば好きかも。
「勝つ」にかけて勝負ごとの前に食べることも多いよね。
わたしも今後何か大事な試験とかの前はそういうものを食べようかな?
その上に七味をたくさんかけたりして…。

>>673
へえ、ラメールはフランス語で海という意味なんだ。
フランス語でのプリキュア名…わたしたちHUGっと!プリキュアと同じだね!
まさにローラちゃんにふさわしい、海という意味のプリキュア…。
これからもトロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなには期待大だね!

>>674 >>679
キュアラメール誕生に合わせて、マーメイドアクアパクトとマーメイドアクアブラシ、新しいアイテムだね。
パフュームシャイニーリングもそうなんだ。いろいろ商品展開されているんだね。
プリキュアの商品はその作品が放送されている間しか売られないから、
欲しい人は早めに購入しておいた方がいいかもしれないね。後からだと入手困難になっちゃうかも?

>>675 アスミさん
そうですか、ヒーリングガーデンは春の穏やかな陽気…。
そこに住むみなさんがとってもいい方ばかりなのがわかる気がします。
同じようにアスミさんのお好きな季節も、また春なのでしょうか?

アスミさんは生まれたところはヒーリングガーデン、育った場所がすこやか市というわけですね。
のどかちゃんのお家も実家のような感じ…やっぱりそうですよね。
そしてアルバイトなさっていたお店もまた、とっても思い入れのある場所なのではないでしょうか?

はい、夏になるとプリキュアは強くなりますからね。
あの頃と比べて、アスミさんも成長なさっている…ですか。
そういえばアスミさんのお誕生日も夏でしたね。
今年のお誕生日も、みんなでお祝いさせていただきます!

681 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/20(Sun) 09:12
>>676-677 ひかるさん
はい、ほまれの4回転ジャンプはすごい技だったと思います。
ちゃんと回転しつつ、着地もうまくいってこそ完成といえる難しいものですが…。
気持ちが吹っ切れたからこそ成功できたのかもしれませんね。
ほまれは堂々の金メダル…その通りだったと思います。
プルルン星にまなつちゃんたちも連れて行ってあげたい、ですか。そうですね、きっと驚きます。
下半身がお魚さん…それが人魚ですね。もしかしたら人魚もUMAみたいなものでしょうか?

ユニさんは本当はとっても優しくていい子…そうですよね。決して冷淡なわけではないですよね。
カッパードとノットレイたちと戦っているときに分断されてしまったけれど、レインボースプラッシュで倒せましたか。
あの技もかなり強いですよね。さすがは追加戦士というだけあるのかもしれません。
そうなんですか、ノットレイたちはいろいろな惑星から集められて結成された…。
それからノットレイのスーツを着て戦闘員になって、カッパード軍、テンジョウ軍というふうに分けられていると思う…ですか。
まさに全宇宙からやってきたプリキュアの敵なわけですね…ノットレイダーというのは。

はい!はぐくみ市の人たちの応援がわたしたちに届いて、みんなでトゥモローを放ちました。
わたしたちHUGっと!プリキュアは、いつも大勢の人たちに助けられていましたね。クライアス社に勝てたのは自分たちの力だけじゃない…。
だからすっごく感謝しているんです。先輩プリキュアたちにも、はぐくみ市の人たちにも…。
ララさんはAIをお兄さんほどうまく使いこなせない…それでランクが一番下だなんて厳しいんですね。
ホバーボード…それに乗れないところも良くなかったんですか。宇宙のゴミの調査が最適…でも他にもきっと素敵なことができますよね。
優秀な家族がいると大変…ですか。それは少しわかる気がします。わたしも女優をしていたときは、いつも母の存在がありましたから。
はい、ほまれはホラー映画が苦手みたいです。意外な一面ですよね。
わたしですか?そうですね…好きといいますか、ああいったものを見るとすごく興味がわくんです。
ここはこうなっているんだろうなとか、だからこうなるんだろうな…とか。
はい、あのときはぐたんに歯が生えていたのを見つけて離乳食を作りました。野菜をゆでて柔らかくしたものです。
でもなかなかはぐたんが食べてくれなくて、ちょっと苦労しましたけれどね。

そうですよね、えれなさんとまどかさん…2人ともとっても素敵な先輩です。
学校で会えなくなると寂しいですよね。まどかさんは卒業したら留学、ですか。
やっぱりお父さんから、そうするようにと言われているのでしょうか?
そして出てきましたね!トロピカル〜ジュ!プリキュアの追加戦士、キュアラメール!
これからはまなつちゃんたちも5人で戦うことになるでしょうね!
(いったん切ります)

682 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/20(Sun) 09:13
(続きです)
えれなさんとまどかさんがへとへとになってしまうくらい、大変な作業ですか…。
そうですね、でも本当によくがんばってくれましたよね!限界は超えるためにある、限界なんてない…力強い言葉です。
「イカ!」「タコ!」「イカ!」「タコ!」の掛け声で最後までやりとげた…お疲れ様っていってあげたいですよね!
でもサマーンに着いてからは災難でしたね…。ララさんの上司に誤解されて、通報されて…。
サマーンという惑星は本当にAIで統率された社会なんですね。いろいろすごいなあと思いました。
そこにテンジョウとアイワーンまで…大変でしたね。でもよかったです。
ララさんたちのがんばりで11本目のプリンセススターカラーペンを手に入れて、みなさんも無事で…。
残る最後の1本…それを手に入れればついに全部揃いますね!感慨深いものがあるのではないですか?

これからももっともっと楽しんで、自分の世界を広げていきたい…そのためにみんなと一緒に冒険ですか。
ええ、そういうところがすっごくひかるさんらしいです!そういう人に限界はないですよね!
ひかるさんが大人になったら…と思うとすっごく希望にあふれてます。まさに明るい日と書いて明日、ですね!
はい!わたしもこれから自分の世界を広げるために、一生懸命勉強します!
そうなんです…母を猛オシマイダーにされてしまいました。そして精神空間…そこで母の声を聞いて…。
母がわたしをどんなに愛してくれているか…わたしが生まれたとき、どんなにうれしかったか…などがわかりました。
だからわたしは…こう言いました。「生んでくれてありがとう」と…。
ユニさん…そうですね。自分の故郷である惑星レインボーを救いたいという気持ちは、とっても温かいものだと思います。
どんな姿になってもそれは変わらない…やっぱりいいものですね。本当の思いというものは…。

はい!こちらこそどうぞよろしくお願いします!わたし、ここにずっと参加し続けます!
プリキュア部として…もっともっとキラやばなものになるように!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
みんなは紫陽花の花は好き?わたし昨日、それを見に行ったの!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 09:15
2021年10月23日にトロピカル〜ジュ!プリキュアの映画があるよ。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 10:15
プリキュア・くるくるラメールストリーム:マーメイドアクアパクトの中央を回転させ、海のエネルギーを溜めて「プリキュア! くるくるラメールストリーム!」の掛け声で海流を放ち対象を浄化する技。ゼンゼンヤラネーダの浄化も可能。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/20(Sun) 15:20
人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のイベント【トロピカル〜ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアー!】が東京・池袋のサンシャインシティで8月6日から開催されることが分かった。会場がトロピカルな空間となり、新プリキュアのキュアラメールも含めた5人のプリキュアが勢揃いする「トロピカルステージ」が毎日開催される。8月29日まで。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 12:20
キュアラメールも「ビクトリー!!」と言うみたいだね。
「お大事に」を思い出す。

687 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/06/21(Mon) 16:12
こんにちはなのです!
素晴らしいのです!キュアラメール…!ローラさんがプリキュアになったのです!
でも次回予告が気になるのです…入りたい部はトロピカる部ではないのですか…?

>>662
すこやか饅頭ですか!わたしもまだ食べたことがないのです!
名物にうまい物なし…なんて言葉もありますが、やっぱり食べてみたいのです!

>>665(ラテ王女)
その通りなのです!わたしとルールーは姉妹のような関係なのです!
ラテ様はご兄弟などはおられないようですが、いたらいいなと思ったことはありませんか?
わたしたちの時代にやってきたルールーは、わたしよりも年上ということでしたが、
未来ではわたしが姉になるのですね!はな先輩が出産して、ほまれ先輩もさあや先輩も育っていますか!
やっぱりみんなの未来は明るいのです!もちろんラテ様たちもそうに違いないのです!

ひかる先輩がここを受け継いだ…それはなかなかできることではないのです!すごいのです!
はいなのです!月曜日は学校が早く終わるので、ここに来るのに都合がよいのです!

やはりアスミ先輩と一緒のことが多いのですね!教えることがたくさんあるのですか!
ヒーリングガーデンにはいつだって行ってみたいと思っているのです!

やはり立派な女王様になることが目標なのですね!ラテ様ならきっとなれるのです!
すこやか饅頭…もらってしまっていいのですか?ありがとうございますなのです!

ではさっそくいただきます!ぱくっ…これは…!!
とってもおいしいのです!当たり前の言葉しか出ないほどに…。
アスミ先輩がアルバイトしてらしたお店に売っているのでしたね!今度行ってみるのです!

>>669(さあや先輩)
そうなのです!なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!
それでこそHUGっと!プリキュアなのです!はな先輩がおっしゃっていたのです!
英語ですか…わたしもどちらかというと文系の科目のほうが得意なのです!
たしかにお医者さんを目指すのであれば英語は必須なのです!がんばってくださいなのです!
クラスでは学級新聞を出しているのですか。どのような記事を書かれているのですか?
はいなのです!たくさんお話するのです!あっ、ご存じでしたか!「キミとともだち」を。
ルールーと一緒にギターを弾くわたしが、HUGっと!プリキュアのエンディングになったこともあったのです!
はいなのです!梅雨が明けて夏が本格的にやってきたらまた泳ぎにいくのです!
学校はもちろん楽しいのです!ラヴェニール学園小等部の校舎は先輩たち中等部とも近いからうれしいのです!

>>671
カツ丼やカツカレー、カツサンドですか!はい、好きなのです!
とは言っても、今は暑いので食欲があまりわかないのです…早くも夏バテでしょうか…。
こんなことではいけないのです!ちゃんと自分の体調を整えるのです!

>>673-674
>>679
ラメールはフランス語で海なのですか!まさにローラさんにぴったりなのです!
そしてマーメイドアクアパクトとマーメイドアクアブラシも出たのですね!
今後はトロピカルージュプリキュアも5人で戦うことになって心強いのです!
今後あとまわしの魔女側も本格的に動くかもしれませんが、恐れるに足りないのです!

688 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/06/21(Mon) 16:13
>>675(アスミ先輩)
ヒーリングガーデンにすこやか市…アスミ先輩が大好きな2つの場所なのですね!
当たり前のように受け入れてくれた、ですか。きっとみんな温かい人たちなのです!

キングビョーゲン…いかにも強そうな名前なのです…。
でもアスミ先輩たちヒーリングっどプリキュアのみなさんも、4人で力を合わせて戦ったのです!
一時期はアスミ先輩ですら追い詰められましたか…それはそれは、苦労なさったのですね…。
でも今の平和があるのはみなさんががんばったからなのです!尊敬するのです!
たしかアスミ先輩はワープするというすごい技を使えるのですよね?

あまりの愛らしさに思わず…はい、そういうことわたしにもあるのです!
わたしとルールーの絆にも同じことが言えると思うのです!お気持ちわかるのです!
そしてラテ様のお母様が、ヒーリングガーデンの女王テアティーヌ様なのですね!
ラテ様もかわいいのです!きっとお母様に似たのです!
気高いオーラをまとっていて、まさに女王様といった感じなのです!

>>678(ひかる先輩)
はいなのです!ひかる先輩の目を見ればわかるのです。いつもきらきらとしてるのです!
わたしたちも輝いていた…ですか。たしかに、わたしたちはクライアス社から未来を守ったのです!
ただしさあや先輩もおっしゃっていますが、決してわたしたちだけの力ではないのです!
なので支えてくださったすべての人々に感謝しているのです!そして今では、わたしたちのあとにもプリキュアが続々…。
プリキュアが100人の大台に乗る日も近いのです!ひかる先輩は後輩プリキュアについてどう思われますか?
わたしはまだ小学生なので、先輩プリキュアとはいっても年下なのですが…。

ふたりでひとつ…そういえば12星座にはふたご座のプリンセスもいらっしゃるのですよね?
いつも2人一緒のプリンセスたち…そういえばプリンセスはみんなきれいな方ばかりなのです!
はいなのです!わたしとルールーは一緒にギターを弾いてよく歌ったのです。
もちろん、HUGっと!プリキュアのみなさん全員が大切な友達ですが…中でもルールーは特別なのです!
さすがなのです!ひかる先輩には大切なお友達がたくさん…きっとひかる先輩の人柄に惹かれたのですね!

お父様が七夕にはお仕事から帰ってこられるのですね!ララ先輩のお誕生日と重なって特別にうれしい日…。
一年に一度だけ会える…でもお仕事とはいえ、寂しいとは思ったことはないのですか?
はいなのです!来月はわたしの誕生日もあるのです!そうなのですか、ひかる先輩のお誕生日は4月12日なのですね!
ということは残念ながら今年は過ぎてしまいましたが…来年こそはしっかりお祝いさせてもらうのです!

>>683
今年のプリキュア秋映画も楽しみなのです!
春の映画では短編として少しトロピカルージュプリキュアも出ていましたが…。
今度は本格的に映画でトロピカっちゃうのですね!

>>684
キュアラメールの技なのですか。やはり強そうなのです!
マーメイドアクアパクトから繰り出す…ゼンゼンヤラネーダの浄化も可能とはすごいのです!
今後もローラさんは戦闘に不可欠だと思うので、がんばっていってほしいのです!

>>685
これはCMで見たのです!夏休みもプリキュアが熱いのですね!
トロピカルステージ…みんなで池袋のサンシャインシティに行ってみるのです!

>>686
キュアラメールの「ビクトリー!」は、わたしも聞いたのです!
まさに勝利の決めゼリフとして、今後も叫ぶ機会が多いと思うのです!

689 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/06/21(Mon) 17:44
ついにキュアラメール誕生ですね。

そしてローラさんもまた人間の姿に…。
これからは人間として新たな生を送っていくことになるでしょう。
何というか、やはりわたくしと重なる部分がありますね。

>>677(ひかるさん)
ええ、もはや総力戦といった状態でした。
その前にキングビョーゲンを倒したと思っていたのも分身にすぎず
その後仲間をも取り込んで完全なネオキングビョーゲンに…。
そしてこちらも死力を尽くした結果どうにか勝てたのは本当に幸いです。

確かに必ずしも通じ合えるとは限りませんからね…。
でもそれを乗り越えた先に大切なものがあるのではないかと思います。
時がたつにつれて仲良くなることもあるのではないでしょうか。

確かに狙われなかったのは幸いですね…。
いつも巻き込まれないよう安全な場所に避難させているものですから。
ビョーゲンズが現れると体調を悪くしてしまうのもありますし。

そうでしたか…自分では気が付かないものですね。
そしてついにローラさんも新たなプリキュアとして目覚めましたね…。
わたくしとも近い立場ですし何か親近感のようなものがあります。

>>679>>684>>686
何度か話していますがついにその時が、といった感じですね…。
やはり1人増えるだけでもすごく頼もしく感じます。
とはいえそれはわたくしもそう思われたのでしょうけれども。

そしてお約束の決め台詞みたいなものなのでしょうね。
やはりこういったセリフがあるのとないのでは違う気がしますし。

>>680(さあやさん)
ええ、とてもいい季節ですね…。
寒い冬を乗り越えて木々も再び緑に染まり、そして多くの花が咲き誇る。
まるで新たな生命が芽生えるような感じがするものですから。

確かにすごくお世話になりましたからね…。
そして働かせてもらったことに関してもずっと覚えています。
やっぱりこういったところでも受けた恩というのは大事なものですから。

大体何か大きな動きがある印象ですよね…。
実際わたくしが登場したのもちょうどその頃でしたし。
そして誕生日でもある…ありがとうございます。

>>683>>685
映画にイベントとこの先も見どころが目白押しですね…。
メンバーが新しくなったことによりさらに楽しみが増えましたし、
まだまだ目が離せないといえるでしょう。

先の話ですが機会があればぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか?

>>688(えみるさん)
そうですね…とても良い人たちばかりです。
改めて素晴らしい方に巡り会えたのではないかと思います。
そしてそのことは今でも忘れることはありません。

ええ、わたくしは確かに遠くの場所にも瞬間移動することができます。
しかし、体力の消耗が激しく連続して使用することはできません。
ちなみにこれを利用して南の島まで行ったこともあります。

確かにそうですよね…そういった思いはあるのではないでしょうか。
そしてヒーリングガーデンの女王テアティーヌ…ラテの母に当たるお方です。
キングビョーゲンにも対抗できるほどの力を持っていました。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 19:08
トロプリの敵幹部も普段はやる気ないのに本気を出すと強いんだな

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 21:25
ローラの誕生日は6月30日。
これで6月生まれが4人になった。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 19:54
キュアサマー…。後回しの魔女…。

そしてもうすぐ夏休み…。サマー…。後回し…。
これらのキーワードから連想するものと言えば…。

答えは、夏休みの宿題!
今からどんなエピソードになるか、楽しみです!(笑)

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 22:11
プリキュアの悪役で人質を取ったキャラは居るかな?

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 17:00
トロプリの新しいエンディングテーマは【あこがれ Go My Way!!】。

695 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/23(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア31話を見たよ!
地球に戻ってきたみんな…そこに星空連合が?宇宙を守れなかった…かあ…。
ついにやってきたガルオウガ…とっても強いね…でも奇跡を起こしたのはフワ!
ユニコーンになったよ!うお座のプリンセスも復活!ついにプリンセススターカラーペンが勢ぞろい!

>>683
トロピカル〜ジュ!プリキュアの映画は10月23日なんだね。
もちろん観に行くよ!はなたちと一緒にね!
今回はどんなお話になるんだろう?ローラちゃんが覚醒して5人になったけれど。
まなつちゃんたちもきっと今から待ちきれないんだろうね!

>>684
くるくるラメールストリーム…それがキュアラメールの浄化技なんだね。
マーメイドアクアパクトの中央を回転させ、海のエネルギーを溜めて放つ…。
ゼンゼンヤラネーダの浄化も可能なんだ。やっぱり強いね!追加戦士は!
これからもキュアラメールの活躍には期待しちゃうね!

>>685
トキメク思い出メイクツアー?へえ、池袋のサンシャインシティで…。
会場がトロピカルな空間となって、みんなと会うことができるんだね。
夏休みの時期だから、きっとみんな楽しみにしているよね!
もちろんコロナには気をつけて、わたしも行ってみたいなあ。

>>686
うん、キュアラメールも「ビクトリー!」って言うみたい。
前々からトロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなはそう言っていたけれど…。
みんなのかっこいい決め台詞だもんね。そういえば5人合体技とかあるのかな?
それで全員で「ビクトリー!」って言えたらもっとかっこいいよね!

>>687 えみるちゃん
うん、はながたしかにそう言っていたね。輝く未来…それを信じてる!
あっ、えみるちゃんも文系科目のほうが得意なんだね。
そうなの。お医者さんを目指すなら英語は必須だよ。応援どうもありがとう!
学級新聞に書いているのは、主に部活動のこととかな。プリキュアのこともできれば記事にしたいけれど…。
うん、「キミとともだち」はえみるちゃんとルールーが一緒に歌っているものだよね。
それがエンディングになったこともあったね。プリキュア史上でもとても珍しいことみたい。
そうだね!夏はやっぱりみんなで泳ぎにいきたいよね!えみるちゃんの好きな季節はやっぱり夏?
お互いの校舎が近いから、昼休みに会うこともできるよね。そして来年はえみるちゃんも中等部だね!
一緒に中学生ができるのを楽しみにしているよ!わたしたちもずっと友達だね!

>>689 アスミさん
そうですよね。春はとてもうれしいものだとわたしも思います。
やっぱり希望の季節ですよね!新たな生命が芽生えるような感じがしますか。
それを聞くと、ますますヒーリングガーデンに興味がわきます!
わたしたちでも行くことはできるのでしょうか?

アスミさんは、感謝の心を忘れないあたりがとても素敵だと思います。
恩というのは大事…それをちゃんと覚えてらっしゃるんですね。
だからこそのどかちゃんのお家の人たちもアルバイト先の方も、
みんなアスミさんのことを忘れはしないでしょうね。

追加戦士というのはアスミさんも同じですからね。
アスミさんのお誕生日は8月16日…しっかり覚えています!
たしかちゆちゃんのお誕生日とも近いのでしたね。

696 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/23(Wed) 20:05
>>690
もちろん、チョンギーレたちは本気になったら強いと思うよ。
きっとゼンゼンヤラネーダ以上なんじゃないかな。
でも今回の敵幹部って何か憎めないような感じもするね。
OPでは曲に合わせて一緒に踊っていたりして…。

>>691
へえ、ローラちゃんのお誕生日は6月30日なんだね。
わたしと同じ6月生まれ…何か親近感がわくかも。
その日はちゃんとおめでとうを言わないとね。
人間になったローラちゃん…これからもみんなと友達だね!

>>692
夏休みの宿題を後回しにしちゃうと大変なことになるよね…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアでは、みのりちゃんは大丈夫だと思うけれど…。
ローラちゃんも学校に通うことになるなら、きっと宿題もあるよね。
やっぱり計画的にしておかないといけないね…。

>>693
う〜ん…人質というか、大事な人をオシマイダーにされちゃったことはあるよ。
蘭世ちゃんとかわたしの母とかね。あれは本当にやめてほしかったかも…。
人質をとるっていうのは卑怯な戦法だと思うけれど、悪の組織はしてくるのかな…。
そういう存在がいないことを願うよ。まあいたのかもしれないけれど…。

>>694
「あこがれGo My Way」…この間から変わったエンディングだね。
ローラちゃんがプリキュアになったから、それに合わせてなんだろうけれど。
前のもよかったけれど、今度のものもなかなかいいよね!
ただここで変わったということは、前期エンディングの期間が短いものになっちゃう…かな?

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/23(Wed) 22:11
ビョーゲンズも本気を出したら強かったね

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 06:40
キュアラメールはキュアコスモ以来の追加戦士且つ青キュア。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 05:25
来週はスター☆トゥインクルプリキュアの再放送は無し。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 05:55
10月23日公開のトロピカル〜ジュ!プリキュアの映画にはキュアラメールの活躍もあるだろうね。

701 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/06/26(Sat) 16:33
>>690>>697
一見いい加減そうに見える方たちのようですけれど、
やはり敵は敵、自分たちの目的を果たすために動いているのです。
そうなるとやられっぱなしではいられないのでしょう。

それにまだまだ本気を出してくる可能性はあります。
そのためにもくれぐれも油断はしないようにしたいものですね。

>>691>>694>>698>>700
新たな姿となったローラさん、そしてキュアラメール…。

新しいエンディングにもしっかり登場しますし、
誕生日ももうすぐですね…そして今後の激情版にも。
これから先の活躍に大いに期待しましょう。

>>692
オチとしては何度かあったみたいですね…。

確かに展開としては大いにあり得るような気がします。
わたくしは学校には通っていないのでよくわからないですけど、
やはり楽しいことが続いたら忘れてしまうものでしょうか?

>>693
わたくしがこれまで相手してきた中では
さすがにそのようなことをする方はいませんでしたね…。

そのような卑怯極まりない相手になど負けたくはありません。
仮に要求を受け入れたとしても約束を守る保証はないと思いますし。
そうならないためにもなんとしても守らなければなりませんね。

>>695(さあやさん)
はい、もちろんです。
それに心のきれいな方となると間違いなく受け入れますから…。
だからきっといつかいける時が来ると思います。

ええ、それは日々を過ごしていくうちに覚えました。
のどかやそのご両親にはこれ以上ないくらいお世話になっていますし…。
人間の皆さんもきっとこうやって育っていったのでしょうね。

確かにそうでしたね…ある意味運命なのでしょうか?
わたくしもこの1年で大きく変わったのを大いに実感しました。
最初のころはただ使命を守るために戦うことしかありませんでしたし。

702 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:25
>>679 >>684 >>686
ついにプリキュアになったね!ローラちゃん!
前回はローラちゃんがあとまわしの魔女の所へ連れて行かれちゃって、
まなつちゃん達もチョンギーレとヌメリーのゼンゼンヤラネーダにやられちゃって大ピンチだったけど、
そこへ颯爽と駆けつけてきてプリキュアに覚醒!!
そしてサマー達と一緒に戦ってかっこよく決めてくれたよね!!
「プリキュア・くるくるラメールストリーム!!ビクトリー!!」って。
キュアラメール、キラやば〜っ☆

>>681-682(さあやちゃん)
気持ちが吹っ切れたからこそ…かぁ。そうかもね。
うんうん、あんな凄いことができてとっても輝いてたもんね、ほまれちゃん!
あれなら金メダル間違いなしだよ!
そういえば、その回ではビシンが猛オシマイダーを出して出撃してきたよね?
その戦いの最中、ビシンがほまれちゃんのこと笑った時さあやちゃん達、こう言ってたよね?
「勇気を出して行動した人を馬鹿にする権利なんて誰にもない!!」って。
それにね、プルルン星のへんしんじゅを使えばまなつちゃん達も人魚になれちゃったりするんだよ?
もしまなつちゃんがローラちゃんみたいに人魚になったら、きっと「トロピカってる〜!」って目をキラキラさせるだろうな〜。
人魚もUMAみたいなもの?あー、確かにそうかも!伝説上の存在だし!

うん、とっても強いよ〜!レインボースプラッシュは。
コスモが仲間になってからはほぼこれでフィニッシュを決めてるからね!
でも、ついにそれが効かない相手が出てきちゃったんだよね…。
ノットレイダーの総司令官、ガルオウガ!
うん、実際いつもノットレイ達を連れてくるでしょ?カッパードとテンジョウ。
それを全員まとめて指揮をとっているのが総司令官のガルオウガ、そしてボスのダークネストなんだよ。

そっか、とってもキラやば〜っ☆だね。先輩プリキュアの皆もはぐくみ市の皆も!
あの時はジョージ・クライのトゲパワワで世界の時間が止まっちゃって大変だった中、皆頑張ってたよね!
町の人達は応援してくれて、敵だった人達も一緒に戦ってくれてさ!
そっか…さあやちゃんのお母さんは大女優さんだもんね。
でも、もうララはランク最下位の落ちこぼれなんかじゃないよ。
惑星サマーンにテンジョウとアイワーンが来た時はララ、サマーンを守るために必死で頑張って、守り抜いたんだ。
それにAIとホバーボードが使えなくなっちゃって困ってたお兄さん達に活を入れたりもしてたよ。
「AIが無くても大丈夫ルン!考えて、想像して、自分の力で何とでもなるルン!」って。
AIが使えないなら自分の頭で考えればいい。ホバーボードに乗れないなら自分の足で歩けばいい。
自分の力で考えて、行動すれば何とでもなるんだってことをララは地球でいっぱい勉強したからね。
なるほど…さあやちゃん女優さんやってたんだもんね。
やっぱ視聴者からはこんなふうに見えてるんだ、とかここはこうすればもっと面白くなるかなとか気になっちゃったりするの?
野菜をゆでて柔らかくしたものかぁ。野菜デビューだね!
中々食べてくれなかったの?う〜ん、ミルク以外のもの口にするの初めてだからちょっと警戒しちゃったのかな?

うん、そうだと思うよ。
まどかさん、夏休みが終わったら留学の準備をしていくんだって。
受験勉強とか生徒会長のこととかやること色々あるんだろうし。
うんうん!キュアラメール、キラやば〜っ☆だったね!
ローラちゃんが加わって5人になったトロピカル〜ジュ!プリキュア、
これからどうトロピカるのか目が離せないよ!
(いったん切るね)

703 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:26
(続きだよ)
うん!さっすが観星中の太陽と月コンビ!
二人の活躍でロケットも無事直ったし、ホントお疲れ様だね。
そう、それと惑星サマーンのAIは二種類あるんだって。「パーソナルAI」「マザーAI」っていうみたいだよ。
パーソナルAIはサマーンの人達みんなが使ってるAIで、マザーAIは全てのAIを統括するリーダー、みたいな感じかな。
ホント良かったよ!色々大変だったけど、無事に11本目のペンをゲットできたからね!
そして最後の1本、うお座のペンを手に入れて、ついにプリンセススターカラーペン12本全部揃ったよ!!
確かに感慨深いね。皆で色んな惑星に行って1本ずつ集めてきて、とうとうここまで来たかーって感じ!

えへへ、そう?希望にあふれてる?そう言ってくれると嬉しいな!
明るい日と書いて明日…かぁ。そうだね。
わたしも輝く未来…キラやば〜っ☆な明日を掴めるよう頑張るよ!
生んでくれてありがとう…何かさあやちゃんが言うととっても深い言葉だね。
だってさあやちゃんは知ってるんだもんね?お腹の中から赤ちゃんを生むってのがどういうことか。
マキ先生との出会いでそれに関わったわけだし。それにお母さんには女優のお仕事もあったんだよね?
それをこなしながらも、さあやちゃんのことを生んで大事に育ててくれたんだ。
うん、そのために必死で頑張ってきたってこと、よく知ってるからね。
だからわたしもユニが自分の居場所を取り戻せるよう、協力は惜しまないよ!

>>683 >>700
トロプリの映画、10月23日なんだ!
今度の映画はどんな話なのかな〜?
何か冬がどうとか、雪の国みたいな所が舞台だとか聞いたけど…。
とにかく楽しみだね!まなつちゃん達、映画でもい〜っぱいトロピカってね!!

>>685
「トロピカル〜ジュ!プリキュア、トキメク思い出メイクツアー!」かぁ。
トロピカルな空間ってどんなんだろう?
これが5人になったトロプリの初イベントになるんだね!
トロピカルステージ…やる気パワーに満ちたキラやば〜っ☆なステージになってほしいな〜!

>>688(えみるちゃん)
えへへ、そう言ってくれると嬉しいな!
そっか、色んな人達が支えてくれたんだね。えみるちゃん達のこと。
はぐくみ市の人達、それから歴代プリキュアの先輩達も!
後輩プリキュア?う〜ん、後輩と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、やっぱヒーリングっど・プリキュアかな。
特にキュアグレースの花寺のどかちゃん!なんてったって初めての後輩だからね!
でもあの子は何ていうかその、真面目で使命感があって、プリキュアになる前から重い宿命を背負ってるっていうか…。
少なくともわたしやはなちゃんとは全然違うタイプの子だね。歴代プリキュアから見ても珍しいんじゃないかな?
けどとっても優しくて思いやりがあって、病気になって苦しくても最後まで諦めずに戦える強い子だって思うよ。

うん、いるよ。ふたご座だけに2人で1つのプリンセスってとこかな。
話は聞いてるよ。えみるちゃん、ルールーちゃんとユニット組んでたんだってね?
「ツインラブ」だっけ?2人でギター弾いてライブやってたとか。かっちょいい〜!!
えへへ、そうかな?そうだとしたらとってもキラやば〜っ☆だよ!
えみるちゃん達はどうなの?はなちゃんの人柄に惹かれたのかな?

そうだよ。1年に1度、七夕の日に会えるなんてまるで織姫と彦星みたいでしょ?
まあ、時々寂しくなることはあるよ。
でもお父さん、世界中からいっぱい手紙送ってくれるから。毎回楽しみにしてるんだ。
ありがとう!わたしの誕生日はもう過ぎちゃったけど、えみるちゃんの誕生日はこれからだね。わたしもお祝いするよ!

704 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:27
>>689(アスミちゃん)
そうそう、あれグアイワルの罠だったんだよね。
自分達のボスをプリキュアに倒させて、その後自分がボスになろうとするだなんて…。
キングビョーゲンもやられたふりをして皆を騙してキンググアイワルを取り込んで…。
同じ組織のメンバーなのによくああいうことできるよね。
けどこっちも無事に地球のお手当てをやって生きていくためにも、負けられないよね!

時がたつにつれて…かぁ。そうだね。
最近だと、まなつちゃんとローラちゃん達!
ローラちゃんってさ、人間界に来たばかりの頃は女王様になることにしか興味ないって感じの子だったよね?
あすかさんからも「自分が偉くなりたいだけだろ?」って言われてたし。
けどローラちゃん、今はまなつちゃん達のためにあんなに熱くなって、何か変わったって思わない?

そっか、ラビリン達はヒーリングステッキと一体化してグレース達と一緒に戦ってるから大丈夫だけど、
ラテはそうはいかないもんね…。
でも、ビョーゲンズに直接狙われたりしなかったのは良かったけどラテも毎回大変だったよね。
メガビョーゲンが現れて大暴れする度に具合悪くなっちゃうなんて…!

うん!ついにローラちゃんもプリキュアの仲間入りだね!
キュアラメール、早速サマー達と大活躍でキラやば〜っ☆だったね!
それにローラちゃん、何と足が生えて人間になって、これからはまなつちゃんの家で暮らすみたいだよ?
何かますますアスミちゃんに似てきたんじゃない?

>>690
確かに、今回はチョンギーレがキュアサマーと戦ってたけど強かったもんね。
それとあのバトラーって執事も…あとまわしの魔女も…。
サマー達の前にはまだ出てきてないけど、いつか本格的に戦う時が来るんだろうね。
けどこっちもキュアラメールが加わって5人になったし、まなつちゃん達ならきっと乗り越えられる!
頑張れ!トロピカル〜ジュプリキュア!!

>>691
へえ、ローラちゃん6月30日生まれなんだ!
ってことはもうすぐじゃん!キラやば〜っ☆
うん、さあやちゃん、ゆかりさん、みらいちゃん、そしてローラちゃんで4人だね!
その日はトロピカる部で誕生日パーティとかやるのかな?うふふ、楽しそう!

>>692
夏休み…サマー…後回し…?
……はっ!?
夏休みの宿題……うぅ…ついに今年もやって来るのかぁ…。
トロプリの皆は…まなつちゃんは大丈夫かな?
まあ、わたしも人のこと言えないんだけど…。
夏休みの宿題…今度はちゃんとやらなきゃ…。

>>693
人質かぁ。わたし達も遼じいやお母さんやおじいちゃんがノットリガー、巨人ノットレイにされちゃったことあるけど、
一番忘れられないのは、最終決戦の時にフワを連れていかれちゃったことかな。
ただ連れてかれたってだけじゃなくて、その後何か色々聞かされちゃって、もう何が何だか分かんなくなっちゃって…。
でもわたし達は、わたし達のイマジネーションの力を信じて最後までできることを精一杯やった。あれで良かったんだ。

>>694 >>698
今度のエンディングテーマは、「あこがれ Go My Way!!」っていうんだ。
エンディングが変わったのは、キュアラメールが加わってトロプリが5人になったからなんだろうね。
わたし達の時もそうだったし。
いいんじゃない?新しい歌とダンスも!
それにしても、初期メンバーが4人で追加戦士が青キュアで5人になるって、何かわたし達に似てるかも。うふふ。

>>697
うん、強かったね…ビョーゲンズ。
キングビョーゲンはもちろん、幹部のダルイゼン達も。
確かテラビョーゲンって言ってたっけ?
特にダルイゼンはのどかちゃんの因縁の相手でもあるもんね。
のどかちゃんに取りついて病気にしてただなんて…ホント恐ろしい相手だったって思うよ。

>>699
あちゃー、来週はお休みかぁ…。
その日は競馬の中継があるみたいだね…残念。
となると次の放送は7月7日…おっ、七夕の日だ!
今度のお話はとっても大事なエピソードだから見る人は楽しみに待っててね!

705 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:38
>>651
ひかる

ローラがキュアラメールに変身
ついでに人間になりました
青いヘアバンド可愛いです 清楚な服装ですね
アスミとラビリンたちのおともだちです
パルミエ国と親交があるのかどうか
これから親交を深めればいいのです

プリキュアでお姫様 トワとかあこちゃんとかヒメルダとか
歌姫まことちゃんとかいっぱいいますね

人魚といえば
トロピカル〜ジュ
バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=Joa-ZAnZfHU

ぴちぴちピッチピュア
ttps://www.youtube.com/watch?v=Lr80mU0PWDc
ttps://www.youtube.com/watch?v=Kg6q8TSGeKI
ttps://www.youtube.com/watch?v=yP6gGAnK4c4

豪徳寺みやこちゃんは
可愛い私服からパワパフZの戦闘服に変身します
歌はキャラクターソングがありますけど

ローラのうたう なかよしのうたCDになるのです

706 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:41
>>652
ローラ大変だったけど女王さまから石をもらって
くるるんのおかげで助かった
仲間たちを助けたい思いがプリキュアになりました

>>653
わたしは関西の方言をしらないのです

707 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/06/26(Sat) 21:53
>>659
アスミ

ローラはプリキュアになりました
キュアラメールとして4人がかり
にたいしてひとりでゼンゼンヤラネーダを浄化しました
あすみなみに強い
人間になって寮を借りて学校に登校です

>>660
えみる
ごきげんよう!
大体のことはわかりました
えみるとルールーの関係わたしとアスミの関係と
似てますね あすみはお手ができます
わたしの目標は女王の後を継ぐことです

708 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/06/26(Sat) 22:29
>>670
さあや
ローラがキュアラメールに変身して
人間になって大喜びです
わたしも人間になって何十万円するお寿司をたべたい!
秋の映画も楽しみです

こんばんわさあや
ワクチン受けれる人と受けれない人年齢で別れますね
のどかがフクロモモンガを可愛がっています
小さくて可愛い

ミュークルドリーミーみっくす 4人娘のキモノ姿とか私服とか
チアふる用の変身衣装が可愛いです

まいらちゃんは京都出身 ときわちゃんは山梨出身です
私に天使が舞い降りたは女性だらけのまんがです
アニメもあって劇場版も予定されています

そこまで辛いものが好きとは カレー食べれなそう

RPGツクールは難しいといえば難しいです
中身を改造するなら
>うん、わたしも楽しみにしてるよ!いっぱいお話しようね!
明日楽しみにしてます お話しましょう

709 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/27(Sun) 09:04
みんな、おはよう!ローラちゃんの学校デビューだね!
ただ元気なのはいいけれど、ちょっと空回り気味だったかもしれないね…。
そして水泳部にスカウトされたね。そこにゼンゼンヤラネーダが出てきて…。
でもやっぱりラメールは強い!と思ったら、人間の姿では泳げない…?

>>697
それはもちろんだよね、ビョーゲンズはとても強かったと思うよ。
ダルイゼン、シンドイーネ、グアイワル、バテテモーダ…。
みんな本当に癖のある相手ばかりだったからね。そしてキングビョーゲン…。
それを倒すために、ヒーリングっどプリキュアのみんなは戦って、そして勝ったんだよね。

>>698 >>700
ローラちゃんは青いプリキュア…わたしと同じだね。
そして追加戦士というと、たしかにキュアコスモのユニさんと同じ…。
今度の映画ではキュアラメールが初登場ということになるから、
きっと活躍の機会もあるんじゃないかな。楽しみだね!

>>699
そうみたいだね。32話は次の次の週までお預けかな。
いいところで終わったから、いつもよりも気になっちゃうけれどね。
でももう半分ないんだね…スター☆トゥインクルプリキュアの再放送も。
水曜日はもうそれが楽しみだから、できれば終わってほしくないけれど…。

>>701 アスミさん
そうですか!わたしもヒーリングガーデンに!
それなら、HUGっと!プリキュアの仲間…はなたちを誘ってもいいですか?
みんなにアスミさんたちのことを紹介したいので…。
おみやげをたくさん持って、みなさんやテアティーヌ様たちに会いにいきます!

はい、人もやっぱりそうやって育つものだと思います。
大きな愛の中で育つといいますか…そして心の豊かな人間になるのでしょう。
のどかちゃんはまさにそうだったのではないでしょうか?
彼女だけではなく、ちゆちゃん、ひなたちゃん…すこやか市のみなさんがそうですね。
人が住み育つにはとてもよい環境だといえるでしょうね。

そうですね、運命ともいえるかもしれません。同じプリキュアの仲間ですし。
アスミさんはこれまでも、そしてこれからも成長していきますよね。
それがとっても、他のみなさんにとって頼もしいことなのではないでしょうか。
アスミさんの成長は、きっとヒーリングガーデンの発展に大いにかかわると思います。

710 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/27(Sun) 09:06
>>702-703 ひかるさん
はい、ほまれはそういうところがやっぱり強い子だなあって思います。
普通だったらしょんぼりしてしまうところですが、それを糧にできるんですから…。
金メダル…そうでしたね。それに値するにふさわしい演技でした。
そしていつか彼女がオリンピックでそれをとってくれることを祈っています。
はい、そのときやってきたのはビシンでしたね。
あっ、よく知っていますね、そうなんです。それをみんなで言いました。
あのときは、エトワールが猛オシマイダーに捕らえられていたんですが…その言葉で力強くなれたみたいです。
やっぱり勇気を出す…それが重要なことですから、そういう人を笑うことはいけませんよね。
プルルン星のへんしんじゅ…それを使えばまなつちゃんたちも人魚になれるんですか?
そうですね、彼女ならきっと人魚になってみたいと思っていることでしょう。トロピカってますね!
人魚はやはり伝説上の存在ですか…あっ、そういえばこの間復活した、うお座のプリンセスは人魚の姿でしたね。
そして人魚と言えばほまれもなったことがあります。

コスモのレインボースプラッシュ…頼れる決め技ですね。それでフィニッシュを決めることが多くなったようですが…。
しかしここにきて、とうとうガルオウガまで出てきましたね…ノットレイダーの総司令官ですか。
みなさんの技はもちろん、レインボースプラッシュまで効かないとは…そのあたりがある意味、さすがという感じでしょうか。
たしかに、カッパードとテンジョウはいつも大勢のノットレイを引き連れていますね。
それをまとめて指揮をとるのがガルオウガですか…さらにはその背後にボスのダークネストまで…。
やはり全宇宙に現れるだけあって、ノットレイダーという組織は強大なんですね…。
この間は月面での戦いで、しかも途中までキュアスター1人だけでしたが、かなりやりづらくはなかったですか?

はい!もう他のみなさんの力があってこそのプリキュアですからね!とても心強かったです!
ジョージ・クライのトゲパワワで世界の時間が止められ…大ピンチに陥ったわたしたちでしたが…。
やっぱり信じる力が、そしてあきらめない力が奇跡を起こすんだって思いました!
町の人はもちろん、改心してくれたクライアス社の人たちにも…本当に感謝しています。
はい…わたしの母は大女優なので、比べられるということの気持ちがわかるつもりです。
でもそうですか、もうララさんもランク最下位の落ちこぼれではない…本当にいいことですよね。
惑星サマーンにまでテンジョウとアイワーンが現れましたが…たしかに戦って守り抜きましたね。
AIがなくても大丈夫…考えて、想像して、自分の力で何とでもなる…ですか。そこが何よりの成長ですよね。
それまではAIがすべて行うという、サマーンでの常識を覆したわけですから。
13歳はサマーンではもう大人…それでもまだまだ成長の伸びしろは無限大にあるんですね。
そうですね、わたしが演技をするときはやっぱり人に見てもらうわけなので、それはいつも意識しています。
ただ見てもらうだけではなくて、この角度から見たらこうかな?とか、ここでアドリブを入れたりするといいねって言われるかな?とかです。
はい、はぐたんに野菜を初めて食べてもらったときはちょっと苦労しましたね…その通り野菜デビューなんですが。
ミルク以外では初めて口にするもの…そういえばたしかに、警戒しちゃったのかもしれません。
でもそれ以降、だんだん食べ物を食べてくれるようになっていきました。
(いったん切ります)

711 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/06/27(Sun) 09:07
(続きです)
まどかさんが留学ですか…夏休みが終わったらもうその準備なんですね。
たしかに、受験も生徒会長のお仕事もありますね。こう考えると本当にすごい人なんですね、まどかさんって…。
はい!キュアラメールは本当にキラやばなプリキュアだと思います!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも5人になって、これからどうなるのか…。
ますます盛り上がっていくことでしょうね。目が離せません!
そういえば今年秋の映画でキュアラメールも映画デビューになるんですね。

えれなさんとまどかさんのがんばりで、ロケットも直ったときは何かほっとしました。もちろん他のみなさんもがんばっていましたが…。
「パーソナルAI」と「マザーAI」ですか。そういえばそういう言葉がサマーンに行った時出てきましたね。
サマーンの人たちがみんな使っているAIと、全てのAIを統括するリーダーですか。それで統制されているんですね。サマーンは。
そうですね、サマーンで11本目、そしてこの間最後のペンを手に入れて12本が勢ぞろいです!
やっぱり感慨深いですよね!宇宙を旅して、ノットレイダーと戦いながら集めたのですから…。
そして宇宙法というものがある…宇宙星空連合の方、トッパーさんといいましたね。

ええ、みなさんの明日は明るい日です。希望にあふれていますね。
キラやば〜っ☆な明日…がんばっていれば必ず報われますから…わたしももっともっとがんばります!
はい、あのとき母のわたしに対する思いを知って…感謝せずにはいられませんでした。
ええ、自分のお腹から赤ちゃんを生むこと…それは想像を絶する苦しみに耐えてがんばること…。
マキ先生との出会いが、わたしの価値観を大きく変えてくれたんですね。
はい、母には女優という仕事が常にあったので忙しかったと思うのですが、それでもわたしを懸命に育ててくれました。
だから感謝しかないわけです。結果としてわたしは女優としての自分にはピリオドを打ちましたが、代わりに素敵な夢ができたんです。
ユニさんが自分の居場所を取り戻す、ですか。そうですね、みなさんの協力があれば必ずできることでしょう。
惑星レインボーはかつてはきっと美しい惑星だったのでしょうね。やはりユニさんはアイワーンを許せないのでしょうか…?

>>708 ラテ
おはよう、ラテ!うん、ローラちゃんがプリキュアになって本当に面白いね!
ラテも人間になって、何十万円もするお寿司を食べたいの?どんなネタが好きなのかな?
わたしも人間態のラテを見てみたいかも。きっとと〜ってもかわいい女の子なんだろうね。
秋の映画も楽しみだね〜!あと4ヶ月くらいだけれど、きっとあっという間にその季節になるよね!

ワクチンを受けられる人と受けられない人…たしかにまだ年齢に開きがあるみたいだね。
医療関係を目指すわたしにとっても、ちょっと他人事じゃないかな…。
へえ、のどかちゃんがフクロモモンガを可愛がっているの?小さくてかわいい…。
かなり人間に慣れているみたいだね。

ミュークルドリーミーみっくすも女の子多めだね。着物姿に私服姿…みんなかわいいから、どんな衣装も似合うよね!
チアふる用の変身衣装?そういえばチアといえばわたしははな…キュアエールがすぐ思い浮かぶかな。

京都出身と山梨出身の2人…そうだったんだね。あっ、やっぱり女性が多い漫画なんだ。
アニメも劇場版もある…かなり人気があるんだね。ちょっと知らなかったかな。

うん!辛い物を食べると元気が出るから!
けれどたしかにデッド・オア・アライブカレーは普通の人には厳しいかな…?
だいたい一口でもう限界という感じだから…。

RPGツクール…ちょっと気になったからあれから調べてみたんだけれど、本当にすごいんだね。
簡単に作れるものから、プログラミングを使ったものまで多種多様になっているね。
中身を改造するなら難しいものになるんだ。ゲームを開発するということがいかにすごいか少しわかったかも…?

毎日雨が続くけれど、ラテは雨の日は好きかな?
わたしはしとしとと降るなら風情があって嫌いじゃないかな。大雨は嫌だけれど…。

それじゃ、今週もがんばろう〜!
今週から7月だよ!夏真っ盛り!また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!
(たぶん金曜日になるかな)

712 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 06:50
握手して下さい。

714 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/06/28(Mon) 17:01
こんにちはなのです!
ローラさん、トロピカる部に入ってくれてよかったのです!
そしてキュアラメールの「ビクトリー!」は片足を高く上げてかっこいいのです!

>>689(アスミ先輩)
そうなのですか!いい人ばかり…すごいのです!
やっぱり、いい人の周りにはいい人が自然と集まるのです!
それもきっと、アスミ先輩のお人柄によるものなのです!
アスミ先輩はとっても上品で清楚な方だと思うのです!
やはり生まれつきのものなのでしょうか?だとしたらまさにレディなのです!

あっ、やっぱり遠くの場所に行ける力をお持ちなのですね!
でもそうなのですか…体力の消耗が激しい…多用は禁物なのですね。
それで南の島に行かれたこともあるのですか!そこで何をされたのですか?
南の島というとわたしは海水浴がすぐに浮かんでくるのです!
ここのみなさんも誘って、夏休みはまた世界一周旅行もしたいのです!

ラテ様のお母様、テアティーヌ様ですか!キングビョーゲンにも対抗できる力をお持ちとは…。
それはすごく強い方なのです!となるとラテ様も、大きくなったらそうなるのでしょうか?

>>690
トロピカルージュプリキュアの敵幹部は、何かよくわからないのです!
普段はやる気はないですが本気を出すと強い…単にめんどくさがりなだけかもしれないのです!
でもこの間は2人がかりで出撃してきましたし、やはり侮れない相手だと思うのです!

>>691
ローラさんのお誕生日は6月30日なのですね!
となるともうすぐなのです!6月生まれが4人ですか。
そのうち同じ誕生日の人も出てくるかもしれないのです!

>>692
夏休みの宿題はしっかりやるのです!
後回しにしては自分の首を絞めるだけなのです!
そういえば、はな先輩の夏休みの宿題を思い出したのです…。
ああいうことにならないようにするのです…。

>>693
この間ローラさんをさらわれてしまったときが、ある意味人質にされたようなものだと思うのです!
無事でよかったですが、今後プリキュアの敵組織がそういうことをしてこないことを祈るのです!

>>694
あこがれGo My Wayというのですね!新しいエンディングテーマ!
やっぱり5人になってこれからがんばるぞという気持ちを感じるのです!

715 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/06/28(Mon) 17:03
>>695(さあや先輩)
でもさあや先輩もかっこいいのです!もう確かな夢ができているのですから。
輝く未来になるよう、みんなでがんばっていくのです!

学級新聞には部活動のことなどですか。プリキュアのことを記事にしたら騒動になるかもしれないのです!
さあや先輩は学級委員長でもあるのですよね?そしてはな先輩、ほまれ先輩と同じクラス…。
さらには、ルールーともそうだったのです!

そうなのです!「キミとともだち」はわたしとルールーが一緒に歌うものなのです!
エンディングを飾ったこともあったのです!とっても光栄なことだったのです!
さあや先輩は最初、HUGっと!プリキュアに追加戦士が出ると思っていましたか?
最初3人で結成したチームですが、のちに5人になると予想できたでしょうか?

はいなのです!わたしの好きな季節はもちろん夏なのです!
また夏休みになったら、わたしの家のプライベートジェットで世界一周しようなのです!
来年はわたしも中学生…期待と不安が入り混じっているのです…。先輩たちがいれば大丈夫でしょうか?
はい、ずっと友達でいてほしいのです!これからもよろしくお願いしますなのです!

>>697
ビョーゲンズ…アスミ先輩たちが戦った相手ですね!
聞くところによると美しい自然を汚染するとか…ひどいことをするのです!
本気を出したら強くても、やはりプリキュアは負けないのです!

>>698
キュアラメールは青いプリキュアなのですね。最初は紫かと思っていましたが…。
追加戦士というのはいつも強いのです!5人になってパワーアップなのです!

>>700
秋の映画、楽しみにしているのです!キュアラメールも活躍…。
どんな舞台でどんな相手と戦うのか…待ちきれないのです!

>>703(ひかる先輩)
はいなのです!いろいろな人たちの支えがあってこそのHUGっと!プリキュアなのです!
花寺のどか先輩ですか、わたしもミラクルリープでお会いしましたが…ひかる先輩の初めての後輩プリキュアですね。
真面目で使命感があって、プリキュアになる前から重い宿命を背負っていた…そういえば聞いたのです。
たしかのどか先輩は、ダルイゼンのせいで以前は病弱な体だったのですよね?
ひかる先輩やはな先輩とは全然違うタイプですか。たしかに歴代プリキュアにはいなかったのです!
でもとっても優しくて思いやりがある…病気になって苦しくても最後まであきらめずに戦う…とっても強いのです!
のどか先輩も将来、もしかしたらお医者さんを志すかもしれないのです!

はいなのです!ルールーと一緒にギターを弾いていたのです!その名もツインラブ!
かっこいいですか…なんだか照れてしまうのですが…どうもありがとうございますなのです!
ちなみにわたしとルールーで一緒に繰り出す技が、「ツインラブロックビート」なのです!
ひかる先輩は、リーダーに向いている方だと思うのです!はな先輩もですが、いつも前向きで明るい方はみんなそうなのです!
これからもがんばってくださいなのです!そうですね…わたしもはな先輩には惹かれるものがあったのです!
少し抜けているところもありますが、なんでもハグするかのようなおおらかな人なのです!
だからこそわたしもずっと、はな先輩についていこうと思うのです!

七夕の日にだけお父様が帰ってこられて会える…たしかに織姫と彦星みたいなのです!
そうなのですか、やっぱり寂しくなってしまうことがあるのですね…無理もないと思うのです…。
でも世界中からお手紙を送ってくださるのがうれしいのですね。お父様のことはやはり誇りに思われますか?
わたしの誕生日をですか!どうもありがとうございますなのです!でもお気を使わずとも大丈夫なのです!

>>707(ラテ王女)
ごきげんよう、ラテ様!
わたしとルールーの関係はラテ様とアスミ先輩の関係に似ているのですね。
そして目標は女王の座を継ぐこと…ラテ様なら立派な女王になれるのです!
ラテ様もアスミ先輩と一緒にのどか先輩のお家にいたのですよね?
いかがでしたか?のどか先輩のご家族は?やっぱり大好きでしょうか?

716 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/06/28(Mon) 17:39
ローラさんも生徒として過ごす日々が来ましたね…。

とはいったものの、やはり体のつくりや過ごしてきた環境が
今までと大きく違うとなるとうまくいかないのも無理はないでしょう。
もっとも、慣れるまで時間を要したのはわたくしも同じですけどね。

>>704(ひかるさん)
まさかそうなるとは誰も思っていませんでした…。
特にひなたはこの件で自分が原因を作ったのではと自分を責めていました。
でもその後を考えると結果的にはよかったのかもしれません。

一緒に過ごしていくうちに考えが変わることもありますよね…。
そういうのは案外自分では深く意識していないものだったりしますし。
それこそお互いをよく知ったという影響はあると思います。

確かにすごく大変でしたからね。
それこそラテの身に何かあってはとても困りますから。
そのおかげで現れてもすぐ察知できるというのもありますけど…。

いわれてみればそんな気はしますね…。
ある時期を境に「人間」として生きていくことになりましたし。
とはいってもわたくしは学校に通うことはありませんでしたけどね。

>>707(ラテ)
ローラさんもこれからは新たな道を自らの足で歩むことになりますね…。

ある意味わたくしとは似通った部分はあるのかもしれません。
内面こそ正反対とはいえ境遇の面では近いといってもいいでしょう。
登場してすぐの時点とはいえ1人でも強さを発揮しているという点もありますし。

>>709(さあやさん)
ええ、もちろんかまいませんよ。
プリキュアであるという点を差し引いてもを受け入れるでしょう。
皆さんがきれいな心を持つ方だというのはすでに存じていますからね…。

のどかはまさにその影響を受けて育ったのでしょうね…。
過去に苦しい思いをしてきても負けなかったのもよくわかります。
改めてこの町で暮らすことができて本当に良かったと思います。

ラテやラビリンたちのようにわたくしもまた成長の途中なのでしょうね。
わたくしもこれまでの日々を一歩一歩かみしめて過ごしてきましたし、
それはこれからも続いていくものなのですからね…。

>>713
えっと、握手…ですか?

わかりました。わたくしでよければ。
…はい。これでどうでしょうか(手を差し出して)
これでよかったかわかりませんけどいかがだったでしょう?

>>714(えみるさん)
ありがとうございます。
もしかしたら確かにそうなのかもしれませんね…。
きっとそういう方がいると安心できるのだと思います。

その際にはみんなでビーチバレーをしたりしましたね。
結構真剣になってやったもので思わず熱くなってしまいました。
ただ、なぜか敵も来ていたみたいなんですけど。

ええ、そして最後の戦いでも…。
あの時何とか持ちこたえてくれていなければ勝ち目はありませんでした。
きっとその力はいつの日かラテが受け継ぐことでしょうね。

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 19:53
のどかは歴代主人公の中じゃおとなしめだけど秘めた芯は強いってタイプかな
まさに美しく咲く花のような子だよ

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 22:16
ひなたちゃんも無邪気だね

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 20:00
スパリゾートハワイアンズでは、2021年7月22日(木)から8月24日(火)までの期間中、【トロピカル〜ジュ!プリキュア プールランド in ハワイアンズ】を開催する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)