掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

872 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/11(Sun) 21:15
>>870

いらっしゃいませ、お客様…。
ご指摘頂き有難うございます。

こうしてお客様にお越し頂ければ下がり続けるのを防ぐのに繋がりますが、
そもそもお客様がいらっしゃらないのはこの場所を預かる一人として私が至らぬ故。
お恥ずかしい限りです…。

私個人の短所として面白味の無い部分は自覚しておりますが、
それでもお越し頂けるお客様のために努力して参りますので、
今後ともよろしくお願い致します。

お嬢様が触れておられるように、今御屋敷のお庭では紫陽花が見事に色づいております。
この光景もまた、このお屋敷を彩る季節の名物の一つなのですよ。

そこで、こちらの紫陽花たちの満開を祝ってメイド一同で紫陽花を模したデザートをご用意致しました。
雨天で多少出歩くには不都合もございますが、そのような日は使用人同士でアイディアを持ち寄って
新作スイーツの製作をするのが嗜みの一つです。

どうぞ…紫陽花の寒天ゼリーでございます。
紫陽花の寒天ゼリーはそのまま召し上がってもよろしいのですが、
それ以外にもトッピングとしても使用できるのですよ。

こちらは紫陽花のレアチーズ、紫陽花カップケーキ、紫陽花タルトです。
どうぞ、お好きなものを召し上がって下さいませ。
沢山ございますので、お口に会えばお土産としても如何でしょうか?

873 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:37
>>872(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>こうしてお客様にお越し頂ければ下がり続けるのを防ぐのに繋がりますが、
>そもそもお客様がいらっしゃらないのはこの場所を預かる一人として私が至らぬ故。
>お恥ずかしい限りです…。

うっ…、また柚葉さんにご心配をおかけしてしまいましたね。ごめんなさい。
この家の主人として、もっと精進せねば。

>そこで、こちらの紫陽花たちの満開を祝ってメイド一同で紫陽花を模したデザートをご用意致しました。

あらあらあら〜、季節感を溢れさせたこの風流、和の雅を感じさせるスイーツの数々、
さすが柚葉さんですね。
小雨の中、彩り鮮やかなお庭の紫陽花を見ながらいただくのに、こんなに素敵な甘味は
他に在りませんね。ゼリーのスッキリした清涼感、レアチーズの爽やかな酸味で、お口の
中を涼やかになり、その後いただくカップケーキは本当に甘味の豊かですね。
そして柔らかな歯応えの後で最後にいただくタルトは、しっかりとしたパイ生地がより
楽しめますわ。
紅茶と共に紫陽花をかたどったスイーツをいただいた後ですと、紫陽花の鮮やかさが
いっそう豊かに胸に感じられますね。

874 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/15(Thu) 20:47
>>873(アーチェロお嬢様)

>うっ…、また柚葉さんにご心配をおかけしてしまいましたね。ごめんなさい。

いえいえ、一つの場所を運営する主としてのお嬢様の誠実さやお客様に対するお気持ちは
誰よりも私が理解しておりますから。
若干寂しい日も続いておりますが、互いに支え合い、頑張りましょう。

>紅茶と共に紫陽花をかたどったスイーツをいただいた後ですと、紫陽花の鮮やかさが
いっそう豊かに胸に感じられますね。

お嬢様、紅茶のお代わりを…。
はい、お嬢様にこうして喜んで頂けるとメイド一同頑張った喜びを噛み締められます。
明日は社交部の皆様もいらっしゃいますし、お嬢様にも好評を頂けましたので
こちらのスイーツを是非お出しさせて頂ければと。

それから、今週の土日の「紫陽花(あじさい)祭り」、楽しみですね。
お嬢様と同じ柄で色違いの着物、そして蛇の目傘も準備しております。
お嬢様とお揃いの着物で紫陽花の咲き乱れる中を歩くのも、
すっかり梅雨の風物詩となりましたね。(微笑)

当日は奥方様も来られるそうですし、画家のお嬢様にとっても次の作品の為の
素敵な光景が見られる事でしょう。

ふふっ…。それぞれどのようなお召し物でご来場されるか楽しみですね。
久地崎さん母娘も、こちらのギャラリーの絵を彷彿させる着物姿で来場されるかも…。
そして奥方様は…。ひと際注目をお集めになる事でしょうね。(微笑)

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 09:45
お互い熱中症には気を付けないとね。

876 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/16(Fri) 17:18
>>874(柚葉さん)

>いえいえ、一つの場所を運営する主としてのお嬢様の誠実さやお客様に対するお気持ちは
>誰よりも私が理解しておりますから。
>若干寂しい日も続いておりますが、互いに支え合い、頑張りましょう。

ありがとうございます、柚葉さん。
そう、ちょっと寂しい日が続いて少しばかり弱気になってしまいました。
でも、柚葉さんが一緒にいてくださるのです。凹んでいるなんて今日のこの日のお天道様に
対して申し訳ありませんわ。
ふふっ、我ながら可笑しいですわ。闇に住まう吸血鬼のわたくしがこんなことを考えて
しまうなんて。
梅雨の合間にちょっとお日様が顔を出していらっしゃいます。元気を出してまいりますわ。
どうか今日これからもよろしくお願いしますね。

そうそう、最近こんな言葉を聞いたのですよ。

Today is the first day of the rest of your life.
今日という日は、残りの人生の最初の日である。

チャールズ・ディードリッヒという、アメリカの薬物中毒者救済機関を設立した人の
言葉だそうです。
わたくしは不老不死の身ではありますが、それでも一の兄様のごとくいつ冥府の門を
くぐらないとも限りません。現に以前柚葉さんにこの命を救っていただきましたから。
これからも柚葉さんとご一緒に、毎日を大切に過ごしてまいりたいです。

>お嬢様、紅茶のお代わりを…。
>はい、お嬢様にこうして喜んで頂けるとメイド一同頑張った喜びを噛み締められます。

わたくしこそ、こうして美味しい紅茶とスイーツをいただいて今まさに幸せを噛みしめて
おりますわ。
また社交部の皆さんがこの美味にウットリされることでしょう。ですが、明日はダンス
レッスンの予定です。わたくしも皆さんの実力向上のために気を引き締めてまいりますわ。

「紫陽花祭り」は、みんなで一緒に出かけましょうね。蛇の目傘まで用意してくださった
のですか?ふふっ、明日は小雨が降ってほしくなってきますね。みんなの綺麗な蛇の
目傘が花と開いてさぞや美しいことでしょう…。
メイン会場の中央公園のみならず、市内各所で紫陽花が色とりどりです。見どころマップを
持ってたくさん見て回りたいですわ。

>当日は奥方様も来られるそうですし、画家のお嬢様にとっても次の作品の為の
>素敵な光景が見られる事でしょう。

う…、わたくしには知らされていない情報ですわ、それは。
お母様ったら…、ぜったいわざと隠していたのでしょう。いいですわ、心の準備はでき
ました。
画家のお嬢様もいらっしゃるなら、そう無茶なことはなさいますまい。故郷の薔薇園で
薔薇の精を相手になさったように、花の精と踊ったりなどということは。

久地崎様母娘は、わたくしもお着物の姿を拝見したいですわ。
不思議ですわね。柚葉さんがそうおっしゃると、本当に素敵なお召し物でいらっしゃる
気がいたします。

877 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/16(Fri) 18:19
>>875

いらっしゃいませ、お客様。
梅雨時はまだひやりと寒いときもありますが、だんだんと蒸し暑さがまさってまいり
ましたね。
はい、今からもう熱中症に気を付けてまいりましょうね。
熱中症や夏バテの対策としまして、わたくしとしましては甘酒をお勧めしたいですわ。
熱中症にはナトリウムが適度に含まれたお飲み物が良いのだそうです。そして甘酒は
それにピッタリなのですよ。
…あら、もしかして、『また甘酒かよ』とか思っていらっしゃいます。わたくしが何かと
いうと甘酒をお勧めするものですから。他には経口補水液や冷たいお味噌汁もお勧めですわね。

あとは、ひやりと涼しい場所で過ごすのはいかがですか?とは申せ、クーラーの掛け
過ぎは良くありません。
我が家の鍾乳洞をお散歩なさるのがよろしいですわ。今からでもお入りになってはいかが
ですか?
中は暗いので、魔石を仕込んだ提灯をお貸しいたしますわ。青白い光を放って幻想的
ですのよ。
あ、鍾乳洞の入り口に小さな祠がございます。中にいらっしゃる龍神様をお祀りして
おりますので、どうかお入りになるときにご挨拶の一礼をされていかれるようお願い
いたします。

878 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/16(Fri) 22:58
>>875

はい、梅雨入りと同時に日中の暑さも増してきた今日この頃です。
天気予報によると地域によっては30℃近い気温にもなるそうですので、
お客様も十分ご注意を…。

私達メイド一同も、6月に入り夏用のメイド服に衣替えしました。
布地が薄くて風通しが良く、尚且つ動き易いのですよ。

そしてお仕事中は、適度に水分補給と休憩を心掛けております。
先程箱で届いたのですが、お仕事中はこちらの経口補水液を適度に摂取するように
奨励しております。

…とはいうものの、お仕事中は兎も角学校から帰られたお嬢様には
ただ市販の経口補水液をお出しするというのは何とも味気ないですからね。

お嬢様のお好きな甘酒も含めて、今年も何か工夫を凝らした
熱中症対策の飲み物をお出ししたいものですね。
近い内にお出し出来るよう、考えておきましょう。

>>877(アーチェロお嬢様)

(横から失礼します)

>あ、鍾乳洞の入り口に小さな祠がございます。

お嬢様、お客様のご案内、お疲れ様です…。
祠も先程拭き掃除を終えて、お供えも済みましてございます。
龍神様もそろそろ暑さを感じておられる今日この頃という事でしたので、
先程作りました「糀甘酒と梨のシャーベットスカッシュ」をお供えさせて頂きました。

先程商店街でお買い物をした際にお颯さんから、

「梨は味も雰囲気も涼を感じられるから、デザートや飲み物にお勧めだよ。」

と勧められたのを切っ掛けにお作りしてみました。
冷蔵庫の中には、勿論お嬢様の分とお客様の分も冷えております。
鍾乳洞散策を終えた後に、召し上がって下さいませ…。

そしていよいよ、今年も手回し式扇風機の付喪神様であられる『扇屋先生』のお出ましです。
>>286-287参照)
先日封印を解き、ヒーリングとお手入れを終えた後にお座敷で屋敷神様と談笑なさっておりますわ。
お屋敷の皆様に今年も涼を届けて頂くためにも、まずは先生に涼をお届けしなくては。
「糀甘酒と梨のシャーベットスカッシュ」、先生にも気に入って頂ければよろしいのですが。

879 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/17(Sat) 18:23
>>878(柚葉さん)

(鍾乳洞より戻ってまいりました)

>お嬢様、お客様のご案内、お疲れ様です…。
>祠も先程拭き掃除を終えて、お供えも済みましてございます。

ありがとうございます。
夏になりますと、また参拝に訪れる人が多くなることと存じます。祠は龍神様へ住民の
皆様の感謝の思いを届ける大切な場所。今年もきっと良き交わりの場となり、姉龍神様も
お歓びになることでしょうね。

>先程作りました「糀甘酒と梨のシャーベットスカッシュ」をお供えさせて頂きました。

まあ、柚葉さんの今年の新作ですか。それは嬉しいですわ。
後でまた鍾乳洞に参ってお客様にお声を掛けてお連れいたしますね。みんなで今年の
夏の味を楽しみましょう。
お颯様からのお奨めでしたらなおのこと、その涼を感じることは折り紙付きでしょう。
甘酒とのカクテルだなんて、もうワクワクいたしますわ。
そういえば今年も星見台で真夏の天体ショー、ペルセウス流星群がまた参ります。
流れる星々を眺めながらいただくと、カクテルはまたきっと格別の味わいでしょう。
楽しみでございます。

そうそう、幽霊の結城玲子先輩からは
「涼を感じられる音色を聴いていただきたいわ」
とピアノ曲をお奨めされております。
ラヴェルの「水の戯れ」という曲でございます。
ttps://www.youtube.com/watch?v=jgmPwsQy7eI
シャーベットスカッシュをいただくときに聴かせていただきたい、とお願いいたしました。

いろいろな納涼の楽しみができて嬉しいですわ。

>そしていよいよ、今年も手回し式扇風機の付喪神様であられる『扇屋先生』のお出ましです。

あらあら…、『扇屋先生』とずい分仲良しになられたのですね。
去年の勉強会のときには、精悍なお武家様の姿に、お集まりの皆さんも見蕩れていらっ
しゃいましたね。でも先生は怠け心にはとても厳しくて、
『学びて時に之を習う亦説ばしからずや(まなびてときにこれをならうまたよろこばし
 からずや)』
と滾々とお説教されました。
わたくしも今年の夏またお世話になるかと思います。また叱られることの無いように
頑張らないといけませんね。

880 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/18(Sun) 22:33
>>876(アーチェロお嬢様)

>「紫陽花祭り」は、みんなで一緒に出かけましょうね。

(当日、中央公園にて)

朝方は普通の雨でしたが、今は少しずつ晴れ間が見え始めておりますね。
それでも流れていく雲が紫陽花に向けて穏やかに雨を降らせていく…。
もう少し晴れ間が広がれば、「狐の嫁入り」ですね。
こうして蛇の目傘をさして出歩くには、丁度良い天気となりました。

お嬢様はやはり、この時期は藤色(ふじいろ)のお召し物が実にお似合いであられます。
本日は私も、お嬢様に選んで頂いた菫色(すみれいろ)の着物に袖を通させて頂きました。

あら、うふふ…。
お爺様お婆様に連れられてこの紫陽花祭りに来られている女の子が、
お嬢様に手を振っていらっしゃいますよ。

(付き添いの老夫婦とご挨拶を交わしながら)

まあ、今年もお嬢様と御屋敷の一同がこうして着物姿で紫陽花祭りに出向く姿は
この街の一つの風物詩であると?
それはまた、光栄の至り。有難うございます…。

はい、今年の夏もまた各種の行事でお世話になるかと思います。
公民館でも、商店街でも…。
その際はよろしくお願いします。

(この後、お嬢様の学友の方々や私の大学の友人とも言葉を交わしました)

皆この日を、楽しみにしておられたのですね。
確かに出歩くには多少の不便もあるこの時期ではありますが、
この紫陽花に降り注ぐ雨粒こそこれから始まる夏に備えての恵みの雨。

そして、私達のお屋敷の鍾乳洞とこの街を流れる川の上流に住まわれる龍神姉妹様が
その役割の一端を担っておられるのですね。
こうして咲き乱れる紫陽花と共に、感謝致しましょう…。

(暫く中央公園を散策した後、奥方様の御一行と合流致しました)

奥方様、ご機嫌麗しく…。
お足元の悪い中、ご足労頂き誠に有難うございます。

それにしても、奥方様…。
色彩は「京紫(きょうむらさき)」でありながら、同時に「ロイヤルパープル」のオーラが滲み出る本日のお召し物…。
お嬢様も私も含め、周囲の皆様が圧倒されるばかりですね。

>画家のお嬢様もいらっしゃるなら、そう無茶なことはなさいますまい。故郷の薔薇園で
>薔薇の精を相手になさったように、花の精と踊ったりなどということは。

…お嬢様が奥方様のハプニングを多少気にしておられましたが、ヒーリングの要領で多少の霊力を発動すると
奥方様を前にして何処か花々が喜んでおられる気配が…。
いえ、それはそれで良い事だとは思うのですが…。(汗)

そして朱乃さんは、旦那様との思い出を表現しておられるかのような菖蒲色(しょうぶいろ)のお召し物…。
朱瑠ちゃんは、生来の明るさを表した菖蒲色(あやめいろ)…。

紫陽花と並び、菖蒲もまたこの季節の花ですものね。
紫陽花園以外に、あちらにも菖蒲園がございます。
皆で一度、参りましょう…。

881 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/19(Mon) 00:19
(補足です)

お嬢様、ギャラリーに新たな絵画の展示が終わりました…。
>>877において、お嬢様が鍾乳洞においてお客様をご案内されているお姿…。
そして、今咲き乱れているお庭の紫陽花の前に立つ私の姿ですね。

魔石を使用した提灯の灯の下、紫紺の着物に身を包んだお嬢様…。
優しくも何処か魅惑的な微笑を前に、

「もう暫く、二人だけでこの場に留まりませんか?」

と口に出てしまうかも…。(照)

そして、今のお庭とスイーツをお持ちした私の姿も…。
今の季節を語る上で欠かせないお屋敷の風景の中に、私の姿を描いて下さり誠に有難うございます。
こうして描いて下さった絵の中の私に恥じぬよう、精進して参ります。

え?精進する事も大事ですが、それよりもこの絵の中のように微笑んでいてくれる事が
一番の幸せであると?
お嬢様………。(微笑)

882 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/19(Mon) 21:30
>>880(柚葉さん)

>朝方は普通の雨でしたが、今は少しずつ晴れ間が見え始めておりますね。

吸血鬼の身としましては、出来れば小雨になってほしいと願いましたが、どうやら天に
願いが通じたようです。土地神様と龍神姉妹様の思し召しでしょうか。

>もう少し晴れ間が広がれば、「狐の嫁入り」ですね。

「狐の嫁入り」…、なんだかとても親しみを覚える形容ですね。日本では昔から妖狐
さんの祝言に雨が降ったのかしら?今もどこかでそんなことがあるのなら、おめでとう
ございます、と申したいですわ。
そういえば、白夜様と風蘭様はどうしていらっしゃるかしら…。

>お嬢様はやはり、この時期は藤色(ふじいろ)のお召し物が実にお似合いであられます。

ttps://ibb.co/cTDMYDg

ありがとうございます、柚葉さん。
柚葉さんと並んでも遜色が無いように、精いっぱい頑張りました!褒めていただけて
嬉しいです。

>本日は私も、お嬢様に選んで頂いた菫色(すみれいろ)の着物に袖を通させて頂きました。

ttps://ibb.co/ySnPQWS

んふふふ〜、わたくしも選りに選った甲斐がありましたわ。やはり柚葉さんにとても
お似合いで、ああ、麗しゅうございます…。わたくしの審美眼もまんざら捨てたもの
ではありませんね。
…すみません、ちょっと調子に乗ってしまいました。
でも、柚葉さんのお美しさを引き立たせられて、着物も喜びで輝いているかのようですわ。

>お爺様お婆様に連れられてこの紫陽花祭りに来られている女の子が、
>お嬢様に手を振っていらっしゃいますよ。

あらあら…、子どもの日の催しでわたくしたちの読み聞かせに目を輝かせていた娘さん
ですわね。
こんにちは、あなたも来ていたのね。たくさんの紫陽花に囲まれてワクワクしている
ようね。わたくしもですよ。
あら、お祖父さまのスマホをお借りして写真を撮ったの?まあ、とてもきれいに撮れて
いるわね。え、写真を送ってくれるの?まあまあ、ありがとう。わたくしからも送信
させてもらうわね。

>まあ、今年もお嬢様と御屋敷の一同がこうして着物姿で紫陽花祭りに出向く姿は
>この街の一つの風物詩であると?
>それはまた、光栄の至り。有難うございます…。

ええ…?いえいえいえ!どうしてわたくしが「風物詩」と言われるほど他人様の目に
留まるのですか?
やはり、吸血鬼ということで悪目立ちしてしまうのかしら?
いえいえ、柚葉さん、「光栄の至り」だなんて、そんな楽観的なお話なの?これって。

>はい、今年の夏もまた各種の行事でお世話になるかと思います。
>公民館でも、商店街でも…。
>その際はよろしくお願いします。

…ああ、なるほど。公民館や商店街の行事で、わたくしも多少前に出ていることはあり
ますものね。それでしたら、照れ臭くはありますが、不快な思いをさせたのではない
ようで良かったです。行事を楽しんでいただけたのでしたら何よりですわ。ありがとう
ございます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。(ぺこり)

軽部美琴(お向かいに住んでおられるお嬢様):
ttps://ibb.co/V3Gfp3T
「アーチェロさんも、もう少し自信を持って良いと思うよ?」

まあ、美琴さま、見ていらしたのですか?

軽部美琴:
「最初あなたのことを怖がっていたわたしも、こういう雨の日に仲良くなれたんだよね。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=481&to=481&nofirst=true

あれからもうずいぶん経つんだから、もっとみんなのことを信じようよ」

はい、卑屈になってはいけませんわね。心いたしますわ。

(つづきます)

883 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/19(Mon) 21:37
>>880(柚葉さん)(つづきです)

>確かに出歩くには多少の不便もあるこの時期ではありますが、
>この紫陽花に降り注ぐ雨粒こそこれから始まる夏に備えての恵みの雨。

はい、これからの夏にまたこの町の命に斉しく恵みを与えてくれることに感謝いたします。
龍神姉妹様のご加護をしみじみと感じますわ。

蒔苗颯花(まきなえ りゅうか)(青果店の看板娘様):
ttps://ibb.co/KmCGw5G
「よお、こんちは」

あら、お颯様、どうもこんにちは。(ぺこり)

蒔苗颯花:
「ちょうど良かった。今アンタらが話していた龍神姉妹様のことなんだけどさ」

はい、なんでしょうか?

蒔苗颯花:
「この町の水脈を護ってくださるお二方に感謝するお祭りを催してはどうか、って話が
 町内会で出たんだよ。
 ほら、鍾乳洞の入り口に祠を作ってもらって、住民でお参りする人が増えてきただろう?
 そしたらだんだん感謝祭をできないか、って機運が出てきてさあ。
 そのうち一度、鍾乳洞の姉神様にお伺いしたいんで、悪いんだけどアーチェロさんの方から
 事前に伝えてもらえないかな?」

まあ、そのような計画が?それは嬉しいお話ですね。ですが、姉妹様のご意向は大切。
本日帰りましたらさっそくお目通りして伺ってみますわ。

町の皆様の間で姉妹龍神様への感謝の気持ちが生まれるのは、まことに良いことですわ。
人々の神々への感謝は土地に新たな息吹を吹き込むもの。この地に新たな元気が育まれる、
その一助となれれば嬉しゅうございます。

(お母様方と合流しました)

>奥方様、ご機嫌麗しく…。
>お足元の悪い中、ご足労頂き誠に有難うございます。

オルキデア(アーチェロの母):
ttps://ibb.co/m00mD9S
「柚ちゃん〜、なんか久しぶりよねえ。
 いつもうちのスットコ娘のお世話をさせてごめんねぇ、ちゃんと休めてるぅ?」

>お嬢様も私も含め、周囲の皆様が圧倒されるばかりですね。

オルキデア:
「そお?そういや、なんか視線感じるかしらぁ?」

…お母様、少しは魔力を抑える努力をなさっていただけませんか?
ほら、お母様の魔力に惹かれて…。そこ、お母様のすぐ横ですよ。花の妖精さんがハッキリと
顕現していますよ。

ttps://ibb.co/sVYS8Fw

>…お嬢様が奥方様のハプニングを多少気にしておられましたが、ヒーリングの要領で多少の霊力を発動すると
>奥方様を前にして何処か花々が喜んでおられる気配が…。
>いえ、それはそれで良い事だとは思うのですが…。(汗)

ほら、柚葉さんも驚かれているではありませんか。

オルキデア:
「あらホントねえ。でも、別にわたしが無理矢理引っ張り出したわけじゃないわよぉ。
 本人も人と交わりたかったところに、わたしたちみたいな人外が居たものだから、
 ちょっと勇気を出して出てきただけよぉ。
 別にこの場で一緒に踊るつもりは無いから、まあ安心なさい」

はあ…、本当にこの方ときたらマイペースなんですから。

(さらにつづきます)

884 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/19(Mon) 21:41
>>880(柚葉さん)(つづきです)

久地崎朱乃(妖怪二口女の母):
ttps://ibb.co/T2HJtFg
「は〜、オルキデアさんってグイグイ来るんだから…。進められてこんな格好できたけれど、
 着物を着るのも久しぶりだよ。え?旦那との思い出?…ああ、確かにね。旦那と別れ
 たのはちょうど菖蒲が見ごろだったね。一緒に花が咲いているのを見たのが懐かしいよ」

久地崎朱瑠:(妖怪二口女の娘)
ttps://ibb.co/9NcttDr
「えへへへー、着ちゃいましたー。飛んだり跳ねたりのパフォーマンスは出来ないけれど、
 昔を思い出したら何だか懐かしくなっちゃいました。こういうのも良いかなー」

>紫陽花と並び、菖蒲もまたこの季節の花ですものね。
>紫陽花園以外に、あちらにも菖蒲園がございます。
>皆で一度、参りましょう…。

ええ、あちらも今が盛りでしょう、久地崎様のお召し物のごとく可憐に咲いていること
でしょうね。
…ですが、一つ気を付けたいことがございます。
あちらの菖蒲園で育てられているのは目に鮮やかな「花菖蒲」だけではございません。
朱乃様の種族が苦手とされる、魔除けの力を持つ「葉菖蒲」も植えられていますから、
どの辺りに植えられているかマップで確認しておきましょう。

久地崎朱乃:
「旦那をわたしの仲間から護ってくれた草だから、あれも懐かしいんだよね。わたしも
 ちょっと離れて鑑賞させてもらうよ」

(菖蒲園です)

なるほど、こちらがショウブ…いわゆる「葉菖蒲」なのですね。花も控えめに咲いて
おりますわ。
ttp://peaceandjoy2525.com/wp-content/uploads/2019/04/%E8%91%89%E8%8F%96%E8%92%B2%E3%81%A8%E8%8A%B1%E8%8F%96%E8%92%B2-1.jpg

…朱乃様も、少し距離を置いて感慨深げにご覧になっていますね。旦那様をお護りする
ために敢えてご自身が苦手とされる草のことを教えられた、その想いの深さが伝わって
くるかのようです。
朱瑠様も、人間とのハーフで葉菖蒲に耐性のあるけれど、お母様に寄り剃っていらっ
しゃいます。
今も旦那様を含めたご家族が、強いきずなで結ばれていることを感じますわ…。

885 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/20(Tue) 17:09
>>881(柚葉さん)

>お嬢様、ギャラリーに新たな絵画の展示が終わりました…。
>>877において、お嬢様が鍾乳洞においてお客様をご案内されているお姿…。

ttps://ibb.co/sRmBt7N

>そして、今咲き乱れているお庭の紫陽花の前に立つ私の姿ですね。

ttps://ibb.co/fYgtp4K

柚葉さん、どうもお疲れさまでした。
お客様のお出でが嬉しくて、そして柚葉さんがステキなスイーツを作ってくださった
ことが嬉しくて、AI画伯にお願いして筆を振るっていただきました。

>優しくも何処か魅惑的な微笑を前に、
>「もう暫く、二人だけでこの場に留まりませんか?」
>と口に出てしまうかも…。(照)

ふふっ、お客様からはそうは言っていただけませんでしたが…。
もし柚葉さんにそう言っていただけたなら、一晩でもご一緒したくなりますわ。

>そして、今のお庭とスイーツをお持ちした私の姿も…。
>今の季節を語る上で欠かせないお屋敷の風景の中に、私の姿を描いて下さり誠に有難うございます。

いえいえ、そのような。柚葉さんのお姿を見てこれはキャンバスに届けておきたいと
思ったのです。
わたくしこそ、美しい微笑みを見せていただいてお礼を申しますわ。

これからもまた、AI画伯にお願いしていろいろなシーンを描いてもらってギャラリーに
飾りたいです。
そして絵を描いてもらうためには、まず何よりも柚葉さんの微笑みがあることが大前提
ですわ。
どうかこれからも笑顔でいて、わたくしを幸せにしてくださいませ…。わたくしもその
ために自分が出来ることをしてまいりたいと存じます。

886 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/21(Wed) 23:03
AI画伯にお願いしていた絵がまた新たに完成しました。新館ノ壱でお会いした方々の
うちの、最初の方の方々を描いたものです。
さっそくギャラリーに飾りましょう。
…懐かしい皆様方、またお会いしたいです。

ヴァルド・クリムゾン様。
ttps://ibb.co/7YNNCrr
わたくしのクラスメイトでダンピールでいらっしゃいます。クラスでもあまりお話する
機会がありませんが、またたまに一緒に紅茶をいただきながらお話ししたいです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=41&to=41&nofirst=true

帯刀文悟様。
ttps://ibb.co/J2fgVQ4
人体改造されたヒーローでいらっしゃるとか。今もどこかで戦っていらっしゃるのかしら。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=56&to=56&nofirst=true

十六夜月華様。
ttps://ibb.co/9cwwSP6
グリッタちゃんと同じ人狼の方。昂然として貫禄を感じさせる方で神々しい雰囲気が
印象的でした。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=278&to=278&nofirst=true

これからも少しずつ絵を増やしていけたら、と思います。

887 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/23(Fri) 21:23
AI画伯が引き続き、新館の壱でお会いした方の絵を描いてくださいました。

ヴェンデッタ・フューリー様。
ttps://ibb.co/2ddZJHc
自己紹介で『闇の眷属に虐げられ、その命を弄ばれた人間達の怨念の集合体。』と告げ
られたときは、わたくしのことを討伐に来られたか、と緊張しました。でも、わたくしの
ことを理解し『友』とまで呼んでくださった方。今も感謝しています。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=491&to=491&nofirst=true

カリーナ・ベルタ・レスティオーニ(洗礼名:ステラ)様。
ttps://ibb.co/yVn1dhk
わたくしを討ち果たしに来られた方です。今もその執念の炎を胸の内に燃やしていらっ
しゃるらしいです。彼女に襲撃されたことが柚葉さんとの絆をさらに強くするきっかけに
なったのは感謝したいのですが。…いつかはお茶会にお招きできたらいいな。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=526&to=526&nofirst=true

天城 紅蓮様。
ttps://ibb.co/dD2RkvZ
弘法大師空海様ゆかりの高野山で修業を積まれた退魔師の方。実力も才覚も抜きん出て
いらっしゃいます。わたくしのことを直ちに人に害を為す者ではないと認めてください
ました。お仕事は大変なことと思います。ときには我が家で羽を休ませていかれることを
お勧めしたいですわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=537&to=537&nofirst=true

888 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/24(Sat) 22:53
>>882-883

>「狐の嫁入り」…、なんだかとても親しみを覚える形容ですね。

はい、由来は様々であり、天候としての有り方も多少地域によっては異なるそうですが
狐同士のみならず、雌の狐さんが嫁ぐ異類婚姻としての有り方もその伝承として含まれるそうです。
…私達が出会った方々も、優しい雨の中祝言を迎えられたらロマンチックですね。

>「アーチェロさんも、もう少し自信を持って良いと思うよ?」

…軽部さん、ご無沙汰しております。(ぺこり)
謙虚であられるのはお嬢様の美点なのですけれど、
少々行き過ぎると折角の美しさも色褪せてしまいがち。(苦笑)

去年の「あじさい寺」の紫陽花祭りの際には、お子様から年配の方に至るまで
お嬢様の着物と蛇の目傘のお姿を「綺麗」「美しい」「可愛らしい」と褒めて下さいましたもの。

だからこそ、今年は屋敷の皆だけでなく奥方様や久地崎さん達もお誘いして
より華やかなお出かけになるように頑張ってみました。

先程のご夫婦とお孫さんを含め、皆様が笑顔を向けて下さっている事が
お嬢様が街の皆様に愛されている証。
素直に喜ぶのが一番ですよ。(微笑)

>あら、お颯様、どうもこんにちは。(ぺこり)

先日は有難うございました。
美味しい梨の購入と同時に、新たなスイーツのヒントを頂きました。
機会があれば、お颯さんにも召し上がって頂きたいです。

…ふふっ、こういう場所でお目にかかると、機会があればお颯さんにも着物を着て頂きたいですね。
きっと、素敵だと思います。
(奥方様がノリノリになるかも♪)

>この町の水脈を護ってくださるお二方に感謝するお祭りを催してはどうか、って話が
町内会で出たんだよ。

まあ、それはそれは…。誠に嬉しいお話ですね。
有志で立派な祠を立てて頂いた上に、お祭りまで…。
土地神様に対する信仰でも明らかなように、この街の皆様の真摯な信心の御心を
龍神姉妹様にも伝えさせて頂きます。

今回は、お嬢様と屋敷の皆が中心となりそうですね。
色々と話し合って、頑張らなくては。

>オルキデア:
>「そお?そういや、なんか視線感じるかしらぁ?」

はい、蝶に例えるならシジミチョウの群れの中にオオムラサキが舞い降りたようですね。
それに私も思わず目を見張ってしまいましたもの。
…普段から着物を見事に着こなしておられるお嬢様の母上様なのですから、
その圧倒的な美貌は言わずもがな、ですね…。

>はあ…、本当にこの方ときたらマイペースなんですから。

ふふっ…。でも「花」と「蝶」が惹かれ合う見事な光景とも言えますね。
流石にこれ以上皆様を驚かせるわけにはいかないとは思いますが。
…でも、きっと「花」と「蝶」が惹かれ合う光景は後々画家のお嬢様が
見事な作品として仕上げて下さる事でしょうね。

889 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/24(Sat) 23:19
>>884(アーチェロお嬢様)

朱乃さん、朱瑠さん、本日はお忙しい中お出で頂き誠に有難うございます。(ぺこり)

>進められてこんな格好できたけれど、着物を着るのも久しぶりだよ。
>昔を思い出したら何だか懐かしくなっちゃいました。こういうのも良いかなー

はい、最近はやはり洋服が主かと思いますが、ギャラリーに飾られた朱乃さん、朱瑠さんの
かつての着物姿をご覧になればどれ程お似合いかは一目瞭然ですもの。

紫陽花祭りの会場において、お二人の見目麗しい着物姿にお目にかかれて
本当に良かったです。
それにしても…ふふっ、朱瑠ちゃんったら…。
普段は快活なイメージが強いのに、こうして着物姿になるとどこかしっとり感が出ていて…。
仮に私が男の子の立場なら、ドキドキしてしまうでしょうね。(微笑)

>…朱乃様も、少し距離を置いて感慨深げにご覧になっていますね。

ええ…。戻る事は叶わない、過ぎ去りし日々に思いを寄せているのが伝わって参ります。
でもあの横顔からは、切なさも哀しみも胸に秘めてしっかりと受け止めた上で愛娘と、
そして絆を結んだ方々と共にこれからも生きていくという強い思いも伝わってきます。

今の朱乃さんの姿もまた同じ女性としてあのように在りたい、
そして母となるならばあのようになりたいと思わせられる気高い姿であられますね…。

(こうして紫陽花祭りを皆で楽しんだ後、ギャラリーにはこの日の皆の姿を描いた
数々の絵が飾られる事となりました。
毎年梅雨の時期の恒例の紫陽花祭りには素敵な思い出がございますが、
今までの中でも今年が一番忘れられないものとなるでしょう。
お嬢様がAI画伯と描いて下さった、これらの絵画と共に…。)

890 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/26(Mon) 23:34
>>888(柚葉さん)

>…私達が出会った方々も、優しい雨の中祝言を迎えられたらロマンチックですね。

ええ、本当に…。
風蘭寺のお二人が祝言を上げられたら、ぜひ画家のお嬢様に絵を描いて永久保存したい
ですわ。

>…軽部さん、ご無沙汰しております。(ぺこり)
>謙虚であられるのはお嬢様の美点なのですけれど、
>少々行き過ぎると折角の美しさも色褪せてしまいがち。(苦笑)

軽部美琴:
「こんにちは、羽藤さん。
 この間のギャラリーの鑑賞会では美味しい紅茶をありがとうございました。
 今でもギャラリーにわたしの絵が飾ってあるんですか?あ〜、たまたまアーチェロさんと
友達に慣れただけのわたしなのに恥ずかしいな。
 でも、アーチェロさんの謙虚が過ぎる原因の一つはわたしなのかもだから、あんな風に
飾ってもらえるのはやっぱり有難いことなのかもです。
 …最初のうちずい分怖がっちゃったからなあ…。そんなわたしでも羽藤さんは道で
会ったときは、今みたいににこやかに挨拶してくれたから、わたしもずい分気持ちが
楽になれてまたアーチェロさんと話せるようになったんです。」

はい、謙虚…と柚葉さんは言ってくれましたけれど要はわたしは臆病で。軽部様とも
間に柚葉さんがいてくれたから、こうして今もお友達でいられるんですよ。

>去年の「あじさい寺」の紫陽花祭りの際には、お子様から年配の方に至るまで
>お嬢様の着物と蛇の目傘のお姿を「綺麗」「美しい」「可愛らしい」と褒めて下さいましたもの。

ああ、もう。またそうやって褒めて下さるたびにドキドキが止まらないじゃありませんか。
わたくし、もっと早くAI画伯のことを知りたかったです。そうしたら、あのときの
柚葉さんのお美しい姿も描いておいてもらえたのに。
そして、わたくしは皆さまに自慢ができたはずなのですよ。
『これがわたしの柚葉さんです』って。

>だからこそ、今年は屋敷の皆だけでなく奥方様や久地崎さん達もお誘いして
>より華やかなお出かけになるように頑張ってみました。

皆様のお姿、梅雨の晴れ間の『天使の梯子』を反射してとてもお美しいですね。着飾った
お姿のことだけでは無くて、先ほどのご夫婦とお孫さんの笑顔に応えるような明るい
笑顔を浮かべておられるのが、また皆様の笑顔を誘う、その笑顔のやり取りがとても
映え映えとしておりましたわ。
子どもの日も催しを含め、柚葉さんが頑張ってくださった今日この日までのいろいろな
イベントが相互理解へと導いてくれた、その成果の笑顔です。
わたくしも柚葉さんのお心に応えて頑張れた、そのことは確かなわたくしの誇りです。

>美味しい梨の購入と同時に、新たなスイーツのヒントを頂きました。
>機会があれば、お颯さんにも召し上がって頂きたいです。

蒔苗颯花:
「おお、うちの商品で新しいスイーツかい?それは嬉しいね。ぜひいただこうじゃないか。
商店街のパティスリーのヤツにも教えてやってもらえないか?もちろんアイディア料は
しっかり払わせてな。きししし♪」

お颯様はパティスリーの甘楽(つづら)様とは幼なじみでいらっしゃるのですよね。
なんだか楽しそう…。

>…ふふっ、こういう場所でお目にかかると、機会があればお颯さんにも着物を着て頂きたいですね。
>きっと、素敵だと思います。
>(奥方様がノリノリになるかも♪)

蒔苗颯花:
「おいおい、なんだあ?わたしが着物とか、いやあ、それはどうなんだ?」

う〜ん。母が聞いたら喜びそうですけれど。この後母と合流する予定ですから、相談
してみましょうか?

蒔苗颯花:
「いや、いーから。相談とか勘弁しておくれな。それよりちょうど良かった。今アンタら
が話していた龍神姉妹様のことなんだけどさ…」

>まあ、それはそれは…。誠に嬉しいお話ですね。
>有志で立派な祠を立てて頂いた上に、お祭りまで…。

蒔苗颯花:
「その祠を毎日清めていてくれるのは、柚葉さんだろ?それを見習って清掃奉仕に来る
人も増えてるみたいだけど。やっぱり龍神様の信用が違うからね、口添えしてもらえると
助かるよ。よろしくね。」

(つづきます)

891 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/26(Mon) 23:37
>>888(柚葉さん)(つづきです)

>はい、蝶に例えるならシジミチョウの群れの中にオオムラサキが舞い降りたようですね。

オルキデア:
「あらあら〜、さすが柚ちゃん、よく分かっているわね〜。そうよお、本物の美は種族も
 国境も関係ないのよねぇ。でも日本の国蝶に例えるところがセンスが光っているわよ
 ねえ。神聖ローマ帝国のフランツ2世くんも『蝶の家』って温室を作っていろんな蝶を
 放し飼いにしていたけれど、オオムラサキほどの蝶は飼ってなかったわよ。それで
 わたしのことを蝶よ花よと褒めたって、ちょっとねえ?」

蝶よ花よですか?…それは皇帝陛下の黒歴史だと思いますので、口にしないでさし上げた
方が良いのでは…。

>…でも、きっと「花」と「蝶」が惹かれ合う光景は後々画家のお嬢様が
>見事な作品として仕上げて下さる事でしょうね。

オルキデア:
「ありがとう〜、柚ちゃん。
 うちの娘ったら冷たいんだからぁ。わたしのことを分かってくれるのはあなただけよぉ。」

何ですか、その泣き真似は。もう…、神聖ローマ皇帝陛下もお母様のことをあまりおだて
ないでいただきたかったです…。

892 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/06/27(Tue) 22:23
>>889(柚葉さん)

>はい、最近はやはり洋服が主かと思いますが、ギャラリーに飾られた朱乃さん、朱瑠さんの
>かつての着物姿をご覧になればどれ程お似合いかは一目瞭然ですもの。

朱乃:
「そうかね?自分じゃ懐かしいとは思っても、似合うかどうかはあまり意識したことは
 無いんだけどね。旦那と別れてからは、妖怪だってバレないようになるべく目立たない
 よう心掛けていたし、ね。
 でも、柚葉さんにそう言ってもらえて思い出したよ。あの出費を惜しんだ旦那が一度
 だけ『行商の商人が安く売ってたから』って言って着物買ってくれてさ。それ着た
 わたしに『似合うぞ』って言ってくれたっけ。まあ、後にも先にもあれ一回きりだった
 けど…。
 でも、アーチェロさんのおふくろさんからも貰ったこともあったわね。『大道芸の
 見物料よ』って言ってさ。わたしと朱瑠に着物を」

オルキデア:
「ふふふ、それは二人とも素材が良いからぁ着飾ってもらいたくなるわよぉ。日本の
 呉服店に出入りしても贈る相手がいないままじゃつまらないしぃ。『現金掛け値なし』が
 売り物のあの大店は中々品ぞろえが良かったのに」

それって…、日本史の教科書にも出てくる有名なお店ですね。よく銀髪の外国人女性が
来店して騒ぎにならなかったものですね…。

オルキデア:
「オランダ商館の者だってことにして出向いたら、むしろ丁寧に応対してくれたわよぉ」

>紫陽花祭りの会場において、お二人の見目麗しい着物姿にお目にかかれて
>本当に良かったです。

オルキデア:
「あらあ、柚ちゃんがそう言うのならぁ。
 せっかくだから、当時の朱乃さんたちの絵をもう一枚ギャラリーに飾ってくれない
 かしらぁ?朱瑠ちゃんが、今飾ってある絵よりももう少し成長したときの絵なんだ
 けどぉ。
 うちの画家のお嬢は、今ちょっと大きな仕事が入っているから、こっちはAI画伯に
 頼んでおくからぁ」

朱瑠:
「わあ、良いんですか?お母さんとの絵がまた見れるなら、お言葉に甘えて良いですか?」

朱乃:
「これ、朱瑠…。そんなにオルキデアさんに甘えちゃ」

オルキデア:
「いいのよぉ。柚ちゃんが『見目麗しい』って言うんだもの、あのときの姿も再現して
 ほしいしぃ」

>仮に私が男の子の立場なら、ドキドキしてしまうでしょうね。(微笑)

朱瑠:
「そうですか?えへへへ。
 わたしも、男の子だったら柚葉さんのこと、口説いちゃったかもですよー♪」

…もう。
なんだか、お二人が随分と仲睦まじそうですね。(思わず柚葉さんの腕に自分の腕を
搦めてしまいます)

>ええ…。戻る事は叶わない、過ぎ去りし日々に思いを寄せているのが伝わって参ります。
>でもあの横顔からは、切なさも哀しみも胸に秘めてしっかりと受け止めた上で愛娘と、
>そして絆を結んだ方々と共にこれからも生きていくという強い思いも伝わってきます。

ええ、柚葉さんのおっしゃるとおりですわ。
もう会うことが叶わない最愛の伴侶との絆が確かなものであるからこその、あの凛と
した強い瞳の輝きなのでしょうね。

>今の朱乃さんの姿もまた同じ女性としてあのように在りたい、
>そして母となるならばあのようになりたいと思わせられる気高い姿であられますね…。

柚葉さんにそこまで思わせる女性なのですね、朱乃様は。わたくしも心しなければ。
今のあの方のお姿をしっかりと心に留めておきたく思います。
強さと優しさとを長い時の中で変わらず胸に宿してこられたお心は、わたくしにとっても
尊いものですから。

(後日、お母様から久地崎様母娘の新たな絵が届けられました。)
ttps://ibb.co/sFCvxPv

893 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/06(Thu) 21:59
ふう…。明日の七夕パーティのオードブルの試食会も無事終わりました。
先輩や三姉妹さんにも好評でしたし、後はお嬢様にも今宵の夕食のメニューとして
召し上がって頂きましょう。

お颯さんのお店を含め、新鮮な食材を色々と購入して参りました。
お嬢様の学校の皆様にも、喜んで頂けるといいですね。

・きゅうりとソーセージの彦星さま
・サーモンとモッツアレラチーズの織姫さま
・そうめん衣のポテトボール
・夏野菜の天ぷら
・トマトの器の夏サラダ
・餃子の皮の織姫と彦星のミニピザ
・甘酒の七夕ちらし寿司

スイーツ
・二層の七夕ゼリー(小カップ)
・フロート風七夕ゼリー(デザート用の大きな器)
(サイダーとかき氷シロップのゼリーにバニラアイスをトッピング)
・粒餡入り和風天の川ゼリー
・甘酒杏仁ゼリー

甘酒をちらし寿司に使うというのは珍しいアイディアでしたので、参考にさせて頂きました。
お嬢様のお口に合えばよろしいのですが…。

>>892(アーチェロお嬢様)

>後日、お母様から久地崎様母娘の新たな絵が届けられました。

お嬢様、奥方様より届けられた久地崎さん母娘の絵を無事ギャラリーに飾り終えました…。
実はあれから、久地崎さん母娘の絵に関しましては一つの場所に纏めるように
配置を変えてみました。如何でしょうか?

江戸時代の朱乃さん、朱瑠ちゃん…。
そして現在の朱乃さん、朱瑠ちゃん…。
朱瑠ちゃんの成長と同時に、雰囲気も現代に合わせてお洒落になっていますね。
長き時を生きてきたお二人ですから、きっと時代に合わせたお洒落をなさっていたのではないでしょうか。
…奥方様なら、存じておられるかも知れませんね。(微笑)

そしてこちらの新たな絵…。
お嬢様、私、そしてグリッタちゃんの浴衣姿…。
もうすぐ始まる夏祭りを前に、心が弾んで参ります。(微笑)
特に一枚目の、夏祭りらしき場所を背景にしたお嬢様の笑顔…。
見ている私が嬉しくなってしまいますね。

そしてサライさんの新たな浴衣姿も…。
こうして少し丈の短い和装を身に纏うと、ノゾミさんを思い出しますね。
同性の私でも、ちょっとドキドキしてしまいます。(微笑)

そして私の、メイドキャップと浴衣の組み合わせ、有難うございます。
明日は、こちらの浴衣姿でおもてなししようかしら。(微笑)

グリッタちゃんも、以前にも増して大人っぽくなられてますね。
無論あの天真爛漫さは健在ですけど、伴侶を得られるとやはりこうも変わるものかしら。
奈良の隣の京都は、もうすぐ祇園祭ですね。
白鹿さんと、こちらの浴衣姿でお出かけになるのでしょうね。
これらの絵は、「夏祭り」のコーナーとして展示致しましょう。

七夕が終わりましたら、>>890でお颯さんが仰っていた龍神姉妹様を奉る
お祭りの準備ですね。
先日の町内会の会合では、梅雨明け頃の開催を予定されているとの事です。
鍾乳洞の姉女神様にお話を通してみたところ、妹女神様も恐らくは問題は無いと仰っておりました。

いよいよ暑さが厳しくなって参りますが、その前にこの街の皆様の信仰を集めて
是非とも龍神姉妹様には元気になって頂きたいものですね。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 22:20
ageるのはアーチェロさんに任せます。

895 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/07(Fri) 21:41
>>893(柚葉さん)

ただ今帰りました…。ごめんなさい、遅くなりました。
ちょっと商店街に寄っていたものですから。
あら。あらあらあら〜。試食会ですの?嬉しいです〜。とてもお腹が空いていたのですよ。
商店街では「冷やしたこ焼き」の試食を進められたのですが、敢えてお断りして正解
でしたわ。
七夕に相応しい色とりどりのお料理と、銀河を映したような涼し気なスイーツと、こんなに
試食出来るだなんて嬉しいです。
では、着替えてきてからいただきますね。

「きゅうりとソーセージの彦星さま」と「サーモンとモッツアレラチーズの織姫さま」
薄切りキュウリに巻かれたソーセージの彦星さま、サーモンに巻かれたチーズの織姫様。
両方とも黒ゴマの目が可愛い、素敵なオードブルですね。

「そうめん衣のポテトボール」
薄衣のポテトさんの軽い口当たりがとっても夏向きですね。コロコロしていて可愛いわ。

「夏野菜の天ぷら」
アスパラガスやなす、かぼちゃ、どれも新鮮なのはお颯様が原潜なさったのですね。
どの夏野菜もお日様に当たってできるシミやそばかすの予防に最適、このほろ苦いお味で
心もスッキリですわ。

「トマトの器の夏サラダ」
トマトの紅い容器の中のつぶつぶのお野菜に栄養がギュッと詰まっている感じ。多種
多彩な味が口に広がって心地良いですね。

「餃子の皮の織姫と彦星のミニピザ」
とっても可愛いです!小さなピザの中にお二人のまん丸いお顔がニコニコ微笑んでいて。
食べるのがちょっと惜しいくらいね。その周りには餃子の皮を星形に切って、これまた
具をたっぷりトッピング。こちらはいくらでも食べてしまえそう。

「甘酒の七夕ちらし寿司」
!わたくしの甘酒好きを考えていてくださってありがとうございます!色鮮やかなちらし
寿司、星形に切られた玉子やニンジンやソーセージ、立ち昇る甘酒の香り。ああ、見ても
食しても絶品ですわ。

「二層の七夕ゼリー(小カップ)」
ヨーグルトゼリーの上に青い炭酸ゼリー、そしてその上に載った星形に切ったマンゴー。
甘くてスッキリ、そしてトロピカル。まさに真夏の夜空のようですね。

「フロート風七夕ゼリー(デザート用の大きな器)」
大きなグラスに入ったゼリーはかき氷のシロップで思い思いの色に染め上げられ、青い
ソーダの中で揺蕩っています。そして上にはバニラアイスと真っ赤なチェリー。
真夏のビーチにも映えそうなゴージャス感がステキです。

「粒餡入り和風天の川ゼリー」
まさに天の川…。青い寒天と白いアガー、その下には紅い粒餡の三層のグラデーション。
地上の闇から天空の冴え冴えとした深い蒼まで見事に表現しています。
お味の方も、三種の味と食感の違いを楽しめますわ。このヒンヤリ感も夏の夜のステキな
清涼剤ですね。

「甘酒杏仁ゼリー」
スイーツにも甘酒があるのは嬉しいですわ。薬膳食材の杏仁と夏の滋養の甘酒は相性
抜群で、美容効果も期待できそうですね。

…本当になんて見事な取り揃え方。夏の夜を心行くまで味わえる最高のご馳走をありがとう
ございます。
これだけのものを揃えていただいて今さらですが。わたくしからも一品を。商店街で
買ってまいったそうめんでございます。7月7日は「乾麺デー」。そうめんを天の川に
見立て食する風習に基づくそうでございます。夏の定番のおそうめん、ポテトボールの
衣以外にも活躍していただきましょう。

(いったん区切らせていただきます。)

896 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/08(Sat) 00:27
>>893(柚葉さん)(つづきです)

>お嬢様、奥方様より届けられた久地崎さん母娘の絵を無事ギャラリーに飾り終えました…。

ありがとうございます、柚葉さん。またギャラリーに皆さまの想い出の絵が増えて嬉しい
ですね。今回はお母様に感謝いたさねば。

>実はあれから、久地崎さん母娘の絵に関しましては一つの場所に纏めるように
>配置を変えてみました。如何でしょうか?

それは良いアイディアですね。そういたしましょう。
絵を並べて見ていますと、お二人がどんな遍歴を経てこられたのか、気になってまいり
ますね。

>朱瑠ちゃんの成長と同時に、雰囲気も現代に合わせてお洒落になっていますね。
>長き時を生きてきたお二人ですから、きっと時代に合わせたお洒落をなさっていたの
>ではないでしょうか。

江戸時代もきっと旅芸人として暮らしていらっしゃったのでしょう。洗練された衣装を
お召しになっていたことでしょう。
いつかはご本人らにお話を伺って、当時の絵を描かせていただきたいですわ。AI画伯に
腕を振るっていただきましょう。

>そしてこちらの新たな絵…。
>お嬢様、私、そしてグリッタちゃんの浴衣姿…。

(わたくし)
ttps://ibb.co/sv8RJjb
ttps://ibb.co/99bD47Y
ttps://ibb.co/PtSvjWs

(柚葉さん)
ttps://ibb.co/99H2nkH
ttps://ibb.co/fQp7kpJ
ttps://ibb.co/kB8ztkY

(グリッタちゃん)
ttps://ibb.co/j8Y1f20
ttps://ibb.co/LPHWyNT
ttps://ibb.co/L9GkJBY

これらも画伯が頑張ってくれましたわ。三人揃って浴衣を着る機会はきっとこれからも
あることと願いたいです。過去に一緒に浴衣を着た日のことを思い、これからに願いを
かける、その想いをこれらの絵に込めてまいりたいです。

>特に一枚目の、夏祭りらしき場所を背景にしたお嬢様の笑顔…。

毎年の夏休みは気分が上がりますわ。だから画伯もそれを写してくださって。
『そうか、自分はこんなに楽しめているのか』
と思ったらますます楽しくなりますわ。
イタリアでのいちばん楽しめるお祭りと言えばベネチアのカーニバルでした。仮面を
つけるので大っぴらに外へ出られますから。正体がバレる危険が少ないのです。
日本のお祭りでは顔を隠さなくて良いので、開放感が違いますね。

>そしてサライさんの新たな浴衣姿も…。
>こうして少し丈の短い和装を身に纏うと、ノゾミさんを思い出しますね。
>同性の私でも、ちょっとドキドキしてしまいます。(微笑)

(サライ様)
ttps://ibb.co/PFkY5SP

サライ様はやはり短い和装の着こなしがステキですわね。わたくしも少し胸がキュンと
いたしますわ。
この絵は、元々お姉様のノゾミ様の絵を描いていただいたのがきっかけでできたのです。
経観塚の想い出を絵にしてほしくてノゾミ様と浅間サクヤ様の絵を描いてもらったのですよ。

(ノゾミ様)
ttps://ibb.co/bPtXxrp

(浅間サクヤ様)
ttps://ibb.co/r24GX16

そしてお母様の家でその話をしたときに、サライ様が懐かしそうなお顔をなさっていたので、
「サライ様が経観塚にいらしたときの絵も描きましょう」
と申したのです。
しかし、こうして並べて見ると顔立ちはよく似ていらっしゃいますが、雰囲気はずい分と
違いますわね。
ギャラリーではお二人の絵を並べて飾りたいですね。

(つづきます)

897 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/08(Sat) 00:29
>>893(柚葉さん)(つづきです)

>そして私の、メイドキャップと浴衣の組み合わせ、有難うございます。
>明日は、こちらの浴衣姿でおもてなししようかしら。(微笑)

あら、それでしたら、わたくしも浴衣に着替えたいですわ。
そしてお客の皆様にもくつろいでいただけるように、浴衣をご用意しておきましょうね。

>グリッタちゃんも、以前にも増して大人っぽくなられてますね。
>無論あの天真爛漫さは健在ですけど、伴侶を得られるとやはりこうも変わるものかしら。

これからもお会いするたびに大人びていかれる姿を拝見して驚くことになるのでしょうね。
きっと白鹿様もさらに美丈夫になっていかれることでしょう。

>奈良の隣の京都は、もうすぐ祇園祭ですね。
>白鹿さんと、こちらの浴衣姿でお出かけになるのでしょうね。

もしかすると、佐保姫様と八坂神社の御祭神様との間で「鳥居くぐり」を許されて京都まで
出かけていかれるかも知れませんね。
お祭りの賑わいの中で、はぐれることの無いように手を取り合われるお二人の姿が目に
浮かびますわ。
「夏祭り」のコーナーに加えたいですわ。

そして、今年は新たなお祭りが始まることにワクワクですわ。

>七夕が終わりましたら、>>890でお颯さんが仰っていた龍神姉妹様を奉る
>お祭りの準備ですね。

梅雨明けは本格的な夏の始まり。水が多くの人の命を潤します。水を司る龍神のお二人への
感謝を込めて盛大に催したいですね。
お神輿が通る商店街も、一致協力して街頭の飾り付けが進んでいています。お颯様の
陣頭指揮でみんなが活気づいていますわ。

>鍾乳洞の姉女神様にお話を通してみたところ、妹女神様も恐らくは問題は無いと仰っておりました。

白蛇巫女様から伺った話ですと、実は妹女神様はだいぶ渋っていらっしゃったようですわ。
「人に騒がれるのは好きじゃないから勝手にやっていて」
とおっしゃっていたそうですが。
姉女神様が
「わたしはぜんちゃんと一緒のお神輿に乗っけてもらいたいな〜」
とおっしゃって、ようやく妹女神様も頷かれたとか。つんけんされていても、姉君様の
ことが大好きでいらっしゃるから。伺って、なんだか微笑ましくなりましたわ。

>いよいよ暑さが厳しくなって参りますが、その前にこの街の皆様の信仰を集めて
>是非とも龍神姉妹様には元気になって頂きたいものですね。

信仰心は神様にとっても力となることでしょう。
お二方には町の皆様の感謝の想いを受けて、この夏もお元気に過ごしていただきましょうね。

898 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/08(Sat) 00:38
>>894

はい、ageはわたくしがやらせていただきます。
以前にもお客様に、スレが下がり過ぎている、と心配されてしまいましたが。
お客様にお出でいただければいつでも上げさせていただきますわ。
わたくしに何かご質問がありましたら、いつでもお出で下さいませ。何とぞよろしく
お願いいたしますね。

899 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/08(Sat) 22:58
>>895(アーチェロお嬢様)

>ただ今帰りました…。ごめんなさい、遅くなりました。

お嬢様、お帰りなさいませ…。
夕餉の支度が出来ております。
…はい、我が家においては七夕祭りの大切な前夜祭です。

>商店街では「冷やしたこ焼き」の試食を進められたのですが、

はい、冷やすことを前提にした専用の生地から作られたこの季節の露店の名物ですね。
私も大学の帰りに気にしているのですけれど、たこ焼きはお腹一杯になり易いので
夕餉の前には少々難ありですね。(汗)
でも、折角の季節の味ですから次回はお土産に買って帰りましょう。
その日の夕餉はタコパ(たこ焼きパーティ)にするのが良いですね。

>…本当になんて見事な取り揃え方。夏の夜を心行くまで味わえる最高のご馳走をありがとう
ございます。

お嬢様にそう仰って頂けると、メイド一同頑張った甲斐があります。
これで自信をもって、お越し頂ける皆様に今年のメニューをお出しすることが出来ます。

>これだけのものを揃えていただいて今さらですが。わたくしからも一品を。商店街で
買ってまいったそうめんでございます。

有難うございます。やはり天の川を象徴する七夕の行事食としてそうめんは欠かせませんね。
ではこちらは、オクラや星型のお野菜とアレンジして皆様にお出ししましょう。

…行事食であるそうめんを主役にしなかったのは、七夕パーティを主宰する者としては配役のミスですね。(汗)
申し訳ございません。
今回を教訓に、そうめんとちらし寿司は今後とも主役に据えて参ります。

(七夕当日、星見台にて)

本日はお忙しい中お集り頂き、誠に有難うございます。
社交部、演劇部をはじめとするお嬢様の学友の皆様、私の通う大学の学友の皆様、
奥方様と画家のお嬢様、朱乃さん、朱瑠ちゃん、サライさん、ノッテさん…。

先日までは少々お天気が心配ではありましたが、皆様の祈りが天に届き
今年もこうして七夕の日を迎える事が出来ました…。

細やかではありますが、宴の席を設けさせて頂きました。
どうぞ、お楽しみ下さいませ…。

それから一刻(いっとき)程後に、お嬢様と屋敷神様の案内のもとに
お屋敷の敷地内の鍾乳洞の龍神様の祠に参拝致します。
どうかふるってご参加下さいませ…。

ふふっ…。本日の浴衣メイド姿は風通しも良く、お仕事が捗ります。
そして参加して頂いた皆様にも希望の方は浴衣姿に着替えて頂きましたが、
実に華やかな宴となりました。

さてと、祠の姉女神様のためのお膳の準備をしなければ…。
次女さん、運ぶのを手伝って下さい。
長女さんと三女さんは先輩と共に、引き続き皆様のおもてなしを…。

(宴が落ち着きを見せ始めた頃…)

そして、今年もこの時が訪れようとしています…。
このお守り袋の中の『朱珠』に誓った、お嬢様と私の絆を確かめ合う時…。
「アカイイト」を結ぶ時が…。
この満点の、星空の加護の下に…。

(すみません、今宵はここまでとさせて頂きます)

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 03:25
あと100で1000だけど次スレはどうするの?

901 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/09(Sun) 10:49
>>900

お客様、ようこそお越し下さいました…。
こちらは冷たい紅茶と、「二層天の川ゼリー」になります。
どうぞ、召し上がって下さいませ。

はい、次スレに関しましては主であるお嬢様の判断にお任せする次第です。
無論、お嬢様が居られる限り私はメイドとしてどこまでも付き従う所存です。

お嬢様同様、最近は訪れて下さるお客様が少ない事に少々寂しさを感じておりますが…。
ですがそれは、おもてなしする立場の者として至らぬ故。
己の至らなさを自覚しながらも、今後とも力を尽くして参ります。

お嬢様が新館を建てられた際には、何卒よろしくお願い致します。(ぺこり)

902 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/09(Sun) 12:18
>>896(ギャラリーにて)

>これらも画伯が頑張ってくれましたわ。三人揃って浴衣を着る機会はきっとこれからも
あることと願いたいです。

はい、グリッタちゃんも白鹿さんも多忙な日々を送っておりますので無理は申せませんが、
いずれこの街の夏祭りにも来て頂きたいですね。
その際には、今年の梅雨明けの龍神姉妹様のためのお祭りも新たな街の行事として
定着している事でしょう。

>イタリアでのいちばん楽しめるお祭りと言えばベネチアのカーニバルでした。
>日本のお祭りでは顔を隠さなくて良いので、開放感が違いますね。

そうでしたか…。楽しい思い出と同時に、何処か寂しさも付き纏う…。
そんなお嬢様の横顔を見ていると、後ろから抱き締めて慰めたくなってしまうのが
今の私の性分ですね。

「顔を隠す」のとは少々違いますが、それでは今年もお面を付けて楽しみましょう。
アルバムに収められている写真で思い出深いものがありますね。
お嬢様が付けていた狐のお面を手にとって顔を覗かせ、蠱惑的な笑顔を浮かべた写真が…。

学友の方々も、「ちょっと、いえ、かなりドキドキした」と仰っていましたね。(微笑)
でもあれは本当に楽しいからこそ魅せる表情ですもの。
今年もご覧になりたいものですね。

>(サライさん、ノゾミさん、浅間サクヤさんの絵が飾られたコーナーにて)

こうして私の故郷の、思い出を共にした方々の絵も飾って頂けた事、
誠に嬉しく思います。
サクヤさんは、母とはまた少し違った意味で憧れた女性でした。
絵の中で手にしているカメラに見られるように写真家やルポライターとして
一流の腕をもっておられますし、羽藤家と共に生きてきた歴史の生き証人でもあります。

時に厳しく、時に優しく私達家族を見守り、いざとなれば凛々しく守ってきてくれた方ですから。
あの方の背中を見て育ちましたから、鬼斬りの方々のようにはいかぬまでも
心身共に強くならなければと武道を習う切っ掛けになりました。

>しかし、こうして並べて見ると顔立ちはよく似ていらっしゃいますが、雰囲気はずい分と
違いますわね。

はい、初めてお会いした頃に比べるとサライさんも随分と表情豊かになられましたが、
元々喜怒哀楽のはっきりしたノゾミさんに比べてサライさんは若干冷静な印象を受けますね。

奥方様や画家のお嬢様と暮らす中で、物事を客観的に且つ冷静に見ながら
時折呆れ顔でツッコミを入れる日々を送っておられますから…。(苦笑)
でも器の大きな奥方様の下で、良い意味で様々な方の個性に揉まれて
充実した日々を送っておられるのは何よりです。

903 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/09(Sun) 20:42
>>899(柚葉さん)

>>商店街では「冷やしたこ焼き」の試食を進められたのですが、
>はい、冷やすことを前提にした専用の生地から作られたこの季節の露店の名物ですね。

タコさんはイタリアでも美味しくいただきますが、日本の粉物との相性は絶品ですよね。
でも、さすがに暑い夏は食べづらかったので、「冷やしたこ焼き」を店頭で見たときは
嬉しかったですわ。

>でも、折角の季節の味ですから次回はお土産に買って帰りましょう。
>その日の夕餉はタコパ(たこ焼きパーティ)にするのが良いですね。

まあ、ステキです!真夏に納涼のたこ焼きをいただけるなんて!タコパでしたらまた
お友達を読んで、みんなでお腹いっぱいいただきましょうね。
わたくし、たこ焼き機の上でたこ焼きをクルクル回転させてみたいですわ!

>…行事食であるそうめんを主役にしなかったのは、七夕パーティを主宰する者としては配役のミスですね。(汗)
>申し訳ございません。

もう。そんなことおっしゃらないで。
何もかも柚葉さんにご用意いただいて、わたくしは何も思いつかないのでは寂しいでは
ないですか…。
もっとも、たくさん出てくるであろう御馳走に敢えてそうめんを付け加える勇気が出た
のは、お颯様のお陰なのですけれど。
お颯様がお店の店頭で
「今日は、『そうめんの日』だろ?七夕にちなんで織姫さまと彦星さまの橋渡しをする
 白鳥をそうめんに載せてはどうだい?」
と見せてくださったのが、こちらの大根の白鳥さんなのですよ。お颯さま、器用でいらっ
しゃいますよね…。

ttps://kajikajio.blog/wp-content/uploads/2020/12/1EFACB6F-1E0D-4BE3-9168-BFB74DEFE6F0-edited-2048x1535.jpeg

オクラや星形のお野菜と一緒に入れてみたいと存じますわ。

(七夕当日の、星見台でございます)

なんとも錚々たる顔ぶれになりましたね。皆さん揃って浴衣を召してくださって。
そして柄も、星や天の川、金魚、朝顔、花火等々、夏の宴に相応しい涼やかな端麗さ。
見ていて溜め息が出てまいります。
いつかまたご母堂様をお迎えできたら、なおいっそう嬉しゅうございますが。
それにしても、…お母様まで浴衣を着られるとは思いませんでした。

オルキデア:
「柚ちゃんがステキな柄を用意してくれたものぉ。着ないともったいないわよぉ」

ノッテ:
「ご好意で僕にまで着せてくださって、ありがとうございます」

サライ:
「なんだか久しぶりに故郷に帰ったみたいで懐かしい気分よ」

お気に召していただいたようで、嬉しゅうございます。ええっと…、画家のお嬢様は?
あら、あそこでAI画伯と何か話し込んでいるようですね。

画家のお嬢:
「…話はついた。今夜のパーティーの絵はわたしが全員入ったおっきな絵を描く。
 AIさんも入れて描く。前にわたしの絵を描いてくれたから、そのお礼」

まあ、それは良かったですわ。AI画伯は多人数が入った絵を描くのは不得手のよう
ですから、お嬢様に描いていただけるのはとても有難いです。
でも、ご馳走を召し上がっていただくのが今宵のお願いですから、無理はなさらないで
くださいね?

朱乃様と朱瑠様は、暮れなずむ夕焼け空に照らされたオレンジの髪が何とも美しくて
いらっしゃいます。お二人の浅葱色と水色の浴衣も髪色との対比がとても美しいですわ。

皆さま、本日はお集まりいただきまして誠にありがとうございます。どうぞゆるりと
おくつろぎになってご歓談くださいませ。
柚葉さんの申しますとおり、後ほど鍾乳洞にご案内させていただきます。

(つづきます)

904 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/09(Sun) 20:47
>>899(柚葉さん)(つづきです)

(ひとしきり皆が宴を楽しまれた後、鍾乳洞にご案内しました)

娑伽羅龍女(姉龍神):
「皆さま〜、わざわざご足労いただいてありがとうございます〜」

オルキデア:
「これはこれは…、龍神姉妹様にお会いできて光栄至極ですわ。」

娑伽羅龍女:
「これはこれは、ご丁寧にどうも〜。ほら、ぜんちゃんも、ごあいさつ、ごあいさつ」

…まさか、妹龍神様もお越しだったのですか。

善女龍王(妹龍神):
「姉さんに呼ばれたのよ。
 『大勢お客様が来るしご馳走が出るからいらっしゃい』
 って。なんでわたしが…」

娑伽羅龍女:
「と言いつつ来てくれる、これがわたしの自慢の妹です〜」

善女龍王:
「そういうの、いいから。てか、今挨拶のあったその女性(ひと)。なんだかすごく
 『あの』大妖を思い出すんだけど」

>>267のことですわね…(汗々))

オルキデア:
「わたくしたちの『真祖』のことでございますね?その節はお世話になりましたわ。
 本人に成り代わり、お手を煩わせたことお詫びいたします」

娑伽羅龍女:
「いえいえいえ、こちらこそ未熟を思い知らされてお恥ずかしいです。と言っても、
 今もって二人でお手合わせしても勝てる気が全くしませんけど…」

善女龍王:
「できればもう会うのはご勘弁願いたいわね…」

う、申し訳ございませんでした…。ご膳を運んでまいりましたので、何とぞお気をお鎮め
くださいますよう伏してお願い申し上げます。

(ご挨拶の後、再び星見台に戻りました)

>そして、今年もこの時が訪れようとしています…。
>このお守り袋の中の『朱珠』に誓った、お嬢様と私の絆を確かめ合う時…。

はい、またこの時がまいったのですね。…もう、6年前も前ですがまだ昨日のことの
ように鮮烈で忘れ難い、あの二人の体験に始まるわたくしたちの時。
柚葉さんの『贄の血』を我が身にいただいて、『朱珠』となした…。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=481&to=481&nofirst=true

宴が終わりましたら、どうか貴女のうなじをわたくしに…。

905 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/09(Sun) 21:02
>>900

わたくしの方からこの家を閉じるつもりはございませんので、1000に達するようで
したら、新館を建てるつもりですわ。
問題は1000に到達するかどうかでございますが、こればかりはお客様のお出でを待つ
以外にございません。
自分のおもてなしが行き届かず申し訳ないことですが、今後ともお尋ねいただければ
望外の喜びでございます。
何とぞよろしくお願いいたします。(ぺこり)

>>901(柚葉さん)

柚葉さんが居てくださることは本当に心強いです。ありがとうございます。
至らぬ主人ではございますが、今後もおもてなしを頑張ってまいりますのでどうか末永く
お助け下されば、と心より願っております。
二人の新館が続いてまいることがわたくしの幸せ。何とぞお力をお貸しくださいませ。
よろしくお願いいたしますね。(ぺこり)

(今宵はここまでとさせていただきます)

906 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/10(Mon) 21:14
>>902(柚葉さん)

>そうでしたか…。楽しい思い出と同時に、何処か寂しさも付き纏う…。
>そんなお嬢様の横顔を見ていると、後ろから抱き締めて慰めたくなってしまうのが
>今の私の性分ですね。

ごめんなさいね、心配させてしまう言い方になってしまいましたか。そしてわたくしは
寂しそうに見えまして?カーニバルのときは、あれはあれで楽しかったのですけれど。
たしかに、仮面を着けないお祭りのときは寂しい思いをしたことがありました。
自覚してしまうとあの頃の寂しさがふと胸を突きます。後ろから抱きしめていただいても
いいですか…?(赤面)

長女:
「でも…。月夜の吸血鬼の令嬢たちの集会では大いに楽しんでいらっしゃいませんでし
 たか?」

ttps://ibb.co/sFxpLTg

ちょ、長女ちゃん!!お蔵入りにしている絵を勝手に持ち出さないでくださいでちょうだい!

>アルバムに収められている写真で思い出深いものがありますね。
>お嬢様が付けていた狐のお面を手にとって顔を覗かせ、蠱惑的な笑顔を浮かべた写真が…。

以前お祭りに行ったときの懐かしい写真ですわね。
わたくし、九尾の狐の白夜様にお会いする前から日本で妖狐の方とは知り合っていて、
とても親しみを覚えていたのです。
露店でたくさん売られているお面の中でも、狐のお面が真っ先に目に飛び込んでまいり
ましたわ。
でも、柚葉さんの学友の方にまでご覧いただくのは恥ずかしいです。
その妖狐の方、葛葉霊華様の絵もギャラリーに飾らせていただきますので、こちらを
ごゆっくり鑑賞していただきたいですね。

>こうして私の故郷の、思い出を共にした方々の絵も飾って頂けた事、
>誠に嬉しく思います。
>サクヤさんは、母とはまた少し違った意味で憧れた女性でした。

サクヤ様もわたくしに強い印象を残された方です。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=440&to=440&nofirst=true
わたくしに対して、
『国は違えども同類って事になるのかね。』
と言っていただいたので強い親近感を覚え、さらに
『何だかんだでその娘も無茶する血筋だからねえ、これからもその娘の事、よろしく
 頼むよ。』
とおっしゃってくださったのです。
『その娘』…、つまり柚葉さんのことでわたくしに信頼を置いていただいた、そのこと
に深く感謝を覚えたものでございます。
柚葉さんがご自身で強くならなければとの想いは本当に尊いものだと思いますが、わたくしも
またあなたを守らせていただきたい、というこの気持ちもまた揺らぐことはございません。

>はい、初めてお会いした頃に比べるとサライさんも随分と表情豊かになられましたが、
>元々喜怒哀楽のはっきりしたノゾミさんに比べてサライさんは若干冷静な印象を受けますね。

たしかに、ノゾミ様は感情がとても豊かな方でしたね。過去の叔母上様とのかかわりを
記録映像を拝見しましたのでとてもクールな方と思っていましたが、それだけではあり
ませんでした。
きっとサライ様も豊かな感情をお持ちでいらっしゃるのでしょう。
お母様といらっしゃるのは大変かと思います。ずっと仕えてくださっていることに感嘆の
念を禁じ得ませんわ。どうかこれからもお元気で過ごしていただきたいです。

(つづきます)

907 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/10(Mon) 21:18
>>902(柚葉さん)(つづきです)

さて、それではあらたな絵をギャラリーに飾るといたしましょう。

御剣 涼音(みつるぎ すずね)様
ttps://ibb.co/12gGs3q
クールな剣士でいらっしゃる上に、“退魔剣術”の名門・御剣家の跡取り娘、とおっ
しゃるのですからドキリとしてしまいましたが、思いのほかフランクで愛らしい方で、
むしろお可愛いと印象付けられましたわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=650&to=650&nofirst=true

葛葉 霊華様
ttps://ibb.co/c6kWqw6
先ほどお話しした妖狐の方です。神として祀り上げられるのは苦手という気さくな方で、
とても親しみを覚えました。でもあの方なら、祀られていてもきっと多くの方から慕わ
れたと思いますわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=6&to=6&nofirst=true

エレナ・ヴェルミリオ様
ttps://ibb.co/zQ0HHWz
吸血鬼でありながら、教皇庁の非公式特務実行部隊に所属する凄腕の方です。非道な
行いを嫌う方で、義で以って立つ清廉の方と感じました。きっと危険な任務に就いて
いらっしゃるものと存じます。あまりお話しする機会がありませんでしたが、お疲れに
なったときはぜひ我が家にお寄りいただきたいです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=73&to=73&nofirst=true

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 20:42
海の日がもうすぐですが、やはりビーチの陽射しは暑過ぎて姫様には危ないですか?
代わりにプールなら大丈夫ですか?

909 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/15(Sat) 05:48
>>908

はい、おっしゃるとおり夏の陽射しは我が身には厳しいものですからね…。燦々と降り
注ぐ光に肌を傷めてしまいます。
代わりとしてプールのことを考えてくださるお客様はお優しいですね、ありがとうござい
ます。
ですがそれでも、家族やお友達と海ではしゃいでみたい、という想いは沸々と滾って
まいるのですよ。ですので、しっかり陽射しへの対策、肌を晒さぬ服と帽子とビーチ
パラソルとを用意して、海水浴場へ参る所存でございます。
パラソルの作ってくれる日陰が我が拠点ですわ。そこで元素支配の魔法で雪を舞わせ
れば、陽射しも暑さも軽減されることでしょう。わたくし、がんばります。
お客様もよろしければ、ご一緒に海へとまいりせんか?そしてスイカ割りや海の家での
お食事を楽しむのですわ。

910 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/16(Sun) 11:17
>>908

お嬢様の事を気遣って頂き、有難うございます。

夏と海とくれば欠かせない定番ですが、夏の陽射しはやはりお嬢様の体調を考えますと
メイドとして一番気を付けねばなりませんので。

ですが、お嬢様の夏の海で友人と思い出を作りたいという思いや
日頃頑張ってくれている三姉妹さんのためにも欠かせないイベントです。

ですので、お嬢様が仰られているようにきちんと陽射し対策やその他諸々の準備をして
海水浴場に参ります。
既にレンタカーも準備して、荷物も積んで準備万端です。

お客様の都合がよろしければ、ご一緒しませんか?
見習いメイドの三姉妹さんのお相手をして下されば、尚嬉しいのですが。(微笑)

(当日)

というわけで、海水浴場に参りました。
三姉妹さんは既に水着に着替えて、準備万端ですね。
レイナさんは、三姉妹さんの事をよろしくお願いします。
いざとなれば蝙蝠の姿で飛ぶことも出来ますが、水の事故とは予想もつかないものですので念のため。

それでは私は、ビーチパラソルや敷物、そしてスイカ割りの準備をしておきましょう。
それとクーラーボックスの飲み物以外のお食事は海の家や売店の現地調達で。
この時期は、流石に食中毒の危険がありますので。

お嬢様、準備が出来ましたのでどうぞごゆっくり…。
何か入り用のものがありましたら、遠慮なく申し付け下さいませ。

ふふっ…。三姉妹さん達、はしゃいでおりますね。
今日の日を楽しみにしていましたもの。
さてと…。三姉妹さん達が一段落する頃にはスイカも冷えている事でしょう。
お颯さんのお店の季節の逸品、楽しみです。

え?4つもあったら流石に食べ切れないと?
大丈夫です。その内奥方様と他の皆様もいらっしゃいますから、多分足りないくらいですよ。(笑)

911 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/16(Sun) 12:22
>>903-904(アーチェロお嬢様)

>まあ、ステキです!真夏に納涼のたこ焼きをいただけるなんて!タコパでしたらまた
>お友達を読んで、みんなでお腹いっぱいいただきましょうね。

(後日談)

朱瑠:たこ焼きを焼くのなら私に任せて〜♪
昔からよくお世話になってたお母さんの知り合いの親分さんのお手伝いしてたから大得意だよ〜♪

(既にたこ焼きの山)

あ、ありがとう、朱瑠ちゃん…。(汗)
で、ですが、お嬢様にも焼くのを手伝わせてあげて下さいね!?
お嬢様も練習の成果をお見せしたいそうですから…。(汗汗)

さてと、私は改めて材料の調合を…。
三姉妹さんは、温かい方と『冷やしたこ焼き』に使う方との分別をお願いします。

>なんとも錚々たる顔ぶれになりましたね。皆さん揃って浴衣を召してくださって。
>いつかまたご母堂様をお迎えできたら、なおいっそう嬉しゅうございますが。
>それにしても、…お母様まで浴衣を着られるとは思いませんでした。

はい、紫陽花祭りの際のお召し物もオオムラサキの如く優雅でいらっしゃいましたが、
今宵は少し薄手の藤紫の浴衣が涼やかさと艶やかさを見事に醸し出しております。

そうですね…。また母にこの街に来てもらえるよう相談してみましょう。
奥方様も母とはまた親睦を深めたいでしょうし、久地崎さん母娘をはじめ
まだお会いしていない方々もいらっしゃいますから。
この夏の暑さが落ち着いた頃が良いかと思います。

>朱乃様と朱瑠様は、暮れなずむ夕焼け空に照らされたオレンジの髪が何とも美しくて
>いらっしゃいます。お二人の浅葱色と水色の浴衣も髪色との対比がとても美しいですわ。

はい、日中の爽やかな青空と今の夕焼け空がお二人の中で見事に同居しているかのようです。
加えて、日中の暑さを和らげるこの風になびくお二人の髪が美しくて見惚れてしまいますね。(微笑)

>でも、ご馳走を召し上がっていただくのが今宵のお願いですから、無理はなさらないで
くださいね?

画家のお嬢様、オードブルや飲み物の準備が整いました。
お食事が一段落しましたら、スイーツも出て参ります。
今宵はおしゃべりやお食事を思い切り楽しんで頂き、
後日また素敵な作品の製作に取り掛かって下さいませ。

>…まさか、妹龍神様もお越しだったのですか。

ふふっ…。姉君に対するツンデレ具合も健在のようですね。
こうしたやり取りが、見ていて飽きないのですが。(微笑)

(ジト目で善女龍王様に睨まれました)

…失礼致しました。(汗汗)

>う、申し訳ございませんでした…。ご膳を運んでまいりましたので、何とぞお気をお鎮め
>くださいますよう伏してお願い申し上げます。

お代わりをご所望であれば、何なりとお申し付け下さいませ。
お飲み物やスイーツも、すぐ準備致します。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 17:55
良き理解者と言える人は居る?

913 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/17(Mon) 01:08
申し訳ありません、キーボードのトラブルで途中で返信が途切れてしまいました…。
後日、お嬢様への返信とお客様への応対に取り掛からせて頂きます。

トラブルが解決するまで、もう暫くお待ち下さいませ…。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 22:10
夏休みの予定は?

915 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/17(Mon) 22:53
(申し訳ありません。少しお返事の順番を変えさせていただきます)

>>913(柚葉さん)

キーボードがトラブルとのこと、たいへんですね。
普段わたくしたちのコミュニケーションのお手伝いをしてくださるキーボードさんの
ことでございます。
どうぞお大事に、お手当なさって下さいませ。
ご快復をお祈りいたしております。

>>910(柚葉さん)

>ですので、お嬢様が仰られているようにきちんと陽射し対策やその他諸々の準備をして
>海水浴場に参ります。

柚葉さんもお友達もみんなわたくしの体を気遣ってくださるので、ずい分安堵できるの
ですよね。ありがたいことです。
三女ちゃんはわざわざ「吸血鬼の浜遊び講習会」を開いてくれて、吸血鬼には夏の陽射し
対策が欠かせないことを知らせてくれています。
…と言っても、かのソフィー様、「となりの吸血鬼さん」の映像を見せているので、
個人的な布教活動じゃないのか、と思ったりしますけれど。
ttps://anicobin.ldblog.jp/archives/54460503.html

幸いわたくしはソフィー様に比べれば、まだしもお日様にも耐性がありますので、無理を
しなければちゃんと楽しめますわ。

>お客様の都合がよろしければ、ご一緒しませんか?
>見習いメイドの三姉妹さんのお相手をして下されば、尚嬉しいのですが。(微笑)

三姉妹ちゃんたちのお相手は大変かと思いますよ?遊びの趣味嗜好がまちまちですし。
特に次女ちゃんはビーチバレーが大好きですから、お客様は体力に自信が無いと付いて
いけないかも知れませんわ。

(当日でございます)

浜辺は本当に賑わいがすごいですね。ちょっと人酔いしてしまいそう。
まずはビーチパラソルで拠点確保です!クーラーボックスの飲み物もたくさん用意されて
いますね。柚葉さんは本当に心強いです。
次女ちゃん、来て早々スイカ割りは早いですよ。しばらく泳いでいらっしゃい。準備
運動を忘れずにね。

では柚葉さん、わたくしたちも泳ぎましょうか?レイナさんが最初の荷物番をしてくれる
そうですから。
とても良くお似合いですよ、その水着。ふふふ、本当なら神父様にお見せしたいでしょう
けれど。
お誘いにはならなかったのかしら?あの方がバカンスを楽しむことがあるのかは存じま
せんけれど…。

(スイカ割りです)

…お母様、お出でいただくのはけっこうなのですけれど。なぜにギャグボールを取り
出されるのですか?

オルキデア:
「だぁって、ねえ?三姉妹がスイカ割りするときに必要でしょう?
 この子たちコウモリだからぁ、口が利けるとエコロケーションでスイカの位置が分かっ
 ちゃうしぃ。それじゃゲームにならないでしょお?」

いや、絵面的にマズいのではないでしょうか。周囲の人目を引きますよ?

次女:
「ん?なんでマズいんだ?あたしは別にかまわないけれど」

次女ちゃん、その説明はまた後で、ね?

画家のお嬢:
「お腹すいた…。早くスイカ割ろう…」

(次女ちゃんは、普通に口をつぐんで見事に最初の一個目のスイカにクリーンヒットを
 決めて、お嬢様の期待に応えてくれました。)

916 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/18(Tue) 11:00
>>911(柚葉さん)

(たこ焼きパーティーでございます)

>朱瑠:たこ焼きを焼くのなら私に任せて〜♪

あららら…、朱瑠様。ベスビオ山か富士山か、あっという間にうず高く、たこ焼き山が
できていきます。思わず見とれてしまいましたが、あの〜、わたくしの分も残しておいて
くださいませ〜。

>あ、ありがとう、朱瑠ちゃん…。(汗)
>で、ですが、お嬢様にも焼くのを手伝わせてあげて下さいね!?
>お嬢様も練習の成果をお見せしたいそうですから…。(汗汗)

朱瑠(妖怪二口女の娘):
「たこ焼き、たこ焼き、なぜ丸い〜♪
 (ゴン)
 って、痛っ!お母さん、なんで髪の毛チョップするのー」

朱乃(妖怪二口女の母):
「なんで、じゃないでしょ?アーチェロさんの楽しみを取るんじゃないよ」

朱瑠:
「あー、ごめんなさい。じゃあ、ピック返しますねー」

はい、ありがとうございます。…ああ、これを手にしてたこ焼き器に向かうと気分が
上がりますね。
うんうん、こうしてたこ焼きさんをコロコロ転がすのって何か不思議と快感なんですよね♪
故郷の城館で、料理長が
「お嬢様、お待たせいたしました。日本のトルタ・ディ・ポルポ”torta di polpo”
 (タコのケーキ)でございます」
と、ホカホカ湯気の立っているたこ焼きと赤ワインとを用意してくれました。
キャンドルに照らされて艶々とソースが照り映える様は、絵も言われぬ詩情を湛えて
おりました…。そして、たこ焼きをお口の中で転がしてはワインをいただく、その美味に
陶酔したのでした。
料理長がたこ焼きを焼く手際はとても見事でした。ただ、自分で焼かせてもらえないのが
心残りでしたの。
今日はこうして念願かなって自分でたこ焼きが焼ける。そして皆様とワイワイ賑やかに
いただくことができる、この楽しさはこたえられません!

>はい、紫陽花祭りの際のお召し物もオオムラサキの如く優雅でいらっしゃいましたが、
>今宵は少し薄手の藤紫の浴衣が涼やかさと艶やかさを見事に醸し出しております。

オルキデア(アーチェロの母):
「ふふっ、ありがとう、柚ちゃん。
 このたこ焼きもワインとの相性がとても良いわ。材料の調合が上手ねぇ。
 ほんと、料理長に勝るとも劣らないわよぉ。」

>そうですね…。また母にこの街に来てもらえるよう相談してみましょう。
>奥方様も母とはまた親睦を深めたいでしょうし、久地崎さん母娘をはじめ
>まだお会いしていない方々もいらっしゃいますから。

オルキデア:
「ええ、またお会い出来たら嬉しいわ。親睦を深めたいし、世に知られている物語の
 その後も伺いたいわねぇ。
 …本当、我ながら不思議なのよ?わたくしが『あのような者』にとても寛容でいられる
 のが。きっとわたくし、あなたのお母様に敬意を抱いているのねぇ。自分にこんな
 感情があるなんて思ってもいなかったけどぉ。
 だから、あなたのお母様を苦しめた『あのような者』をこの手で滅することもせず、
 お母様のご随意にお任せする気分でいられるのよねぇ」

サライ(オルキデアに仕えているメイド):
「…やっぱり姉さんに手紙で知らせておいて良かったわ。
 『これ以上、わたしの元の主(あるじ)が羽藤ユメイに手を出させないように見張って
 いてね?でないと元主の身の安全は保証できない』
 って」

朱乃:
「あははは…。
 オルキデアさんの言う『あのような者』はけっこう面倒くさいヤツだってことは、
 わたしも知っているけれど。サライさんの判断は正しいと思うよ?」

朱瑠:
「お母さん、汗がすごいね。それ、たこ焼きの熱さの汗じゃなくて冷や汗だよね…」

>はい、日中の爽やかな青空と今の夕焼け空がお二人の中で見事に同居しているかのようです。
>加えて、日中の暑さを和らげるこの風になびくお二人の髪が美しくて見惚れてしまいますね。(微笑)

朱瑠:
「えへへ、ありがとー♪」

朱乃:
「ああ、旦那といた頃ももっと着物があれば、あの人に見蕩れてもらえたかねえ。
 あの人におねだりするわけにはいかなかったけれど…」

(つづきます)

917 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/18(Tue) 11:01
>>911(柚葉さん)(つづきです)

>画家のお嬢様、オードブルや飲み物の準備が整いました。
>お食事が一段落しましたら、スイーツも出て参ります。

画家のお嬢(オルキデアの家に住んでいる少女):
「ゴクリ…。
 ありがとう、もうちょっとスケッチしたら、たくさんもらう」

ノッテ(オルキデアに仕えている執事):
「あと30分したら、僕がしっかり止めますからね?放っておくと、本当にエネルギー
 切れして寝ちゃうまで描いているんだから…」

>ふふっ…。姉君に対するツンデレ具合も健在のようですね。
>こうしたやり取りが、見ていて飽きないのですが。(微笑)

善女龍王(妹龍神):
「はあああ〜?どぁれが、ツンデレですってえ〜?
 わたしはしかたなくつき合ってるだけなんだけどお〜」

>…失礼致しました。(汗汗)

娑伽羅龍女(姉龍神):
「やあだあ、もう。照れるじゃない〜(///)」

善女龍王:
「そこ!赤面してんじゃないわよお!!」

白蛇巫女(善女龍王に仕えている白蛇の化身):
「姉君様、主(あるじ)を煽らないでください…」

>お代わりをご所望であれば、何なりとお申し付け下さいませ。
>お飲み物やスイーツも、すぐ準備致します。

柚葉さん、給仕はわたくしも分担いたしますから、せっかくのたこ焼き、柚葉さんも
たくさん召し上がってくださいね…。

918 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/18(Tue) 12:18
>>912

はい、わたくしはご理解くださる方に本当に恵まれました。そう、人の世に生きていくと
いうわたくしの切なる願いに応えてくださった方々に出会えました。
この町でわたくしの許に訪れてくださったメイドの柚葉さんのことは言うまでもござい
ません。ずっとわたくしの傍にいて支えてくださった彼女の存在があったからこそ、
今もわたくしは此処にこうして居れるのですから。
そして彼女の支えがあったからこそ、わたくしはこの地に留まる力を得てさらに多くの
方とのご縁をいただけたのですよ。
いえ、もちろんそれ以前からわたくしを分かってくださる人々(人間以外も含めて)が
居てくれました。故郷の城下でわたくしと遊んでくれた子どもたち。元人間でわたくしが
眷族にしてしまったメイドのフィドゥーチャ。他の城館の他の者たちだって、人間と
交わろうとするわたくしに戸惑いつつも、見守っていてくれましたわ。非難の目を向けて
くる者が居ても、その者たちがいたからわたくしは自分を肯定し続けられました。
わたくしと行動を共にしてくれた我が家の他のメイドたちはその中でも最たる存在です。
そして、今も学校や町で、わたくしに笑顔を向け声を掛けてくれる人たちも、わたくしは
理解者だと思っています。もちろん、全てを分かり合えずとも、それは誰だって同じこと。
ですが、人は誰でも少しずつ分かり合う可能性を秘めている、今はそう思えるのです。
だから、わたくしも自分の心に曇らせることなく、他人様を知ろうと努める、そういう
者でありたいですわ。

>>914

いよいよ本格的な夏が到来しましたね。この暑さ、お客様もどうかお体にお気を付け
下さいませ。
夏休みは、なんと申しましても夏祭りが楽しみですわ。今年は龍神姉妹様に感謝する
感謝祭の意味合いも込めて、ずい分と様変わりするようでございます。龍神様のお神輿が
町中を練り歩きますので、わたくしも担がせていただこうと思っておりますわ。
またそれに合わせて、姉龍神様のいらっしゃる洞窟の地底湖へ行くツアーを計画して
おります。先着順ですので、お客様もご希望でしたらどうぞご応募くださいね。ダム湖の
傍の妹龍神様のいらっしゃる神社にも参詣いたしますわ。
また、八月半ばにペルセウス座流星群が極大を迎えますので、我が家の星見台で例年の
観望会を行いたいと思います。
それから、商店街に近い小さな遊園地では夏休み限定でお化け屋敷が開業されるそうです。
昔ながらのレトロな日本文化を味わいたいですわ。
他にも夏らしい納涼の楽しみをたくさん味わいたいですね。お客様も何かご存じであれば
教えてくださいませ。

919 名前:羽藤柚葉#aka 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:17
申し訳ありませんお嬢様、すっかり遅くなってしまいました。
あれからパソコンのトラブルについて長女さんにアドバイスを頂いておりまして…。
私自身パソコンにそれ程詳しくはないため、長女さんが居てくれて本当に助かりました。

以前からキーボードの特定のボタンが反応しなかったり、カーソルが勝手に動く症状に悩まされていたため
度々長女さんに外付けキーボードやマウス等をお借りしていたのですが、
最近は遂にそれでも勝手にカーソルが動き出してどうにもならなくなってしまいました。

長女さんに改めて見て頂いたところ、

「お姉様、これはパソコンが古くなった時に起きる典型的な症状だね。
もう本体のHDやキーボードが限界だと思うよ。
お店やメーカーさんに頼んで修理してもらうことも出来ないわけじゃないけど、
多分一年くらいでまた故障してお金の無駄じゃないかな。
それに、これだけ古い型でこの年数使えたのなら十分元は取れてる。
そろそろ、買い替えの時期じゃないかな。
次のお休みに、商店街の電気屋さんに新しいのを買いに行こうよ。」

という次第でした。

長女さんや電気屋さんにも改めてアドバイスを頂きながら、
予算的な都合や性能に関する希望などに合わせて良いものを選んで頂きました。

という訳で、長女さんの指導の下改めて色々と初期セットアップに取り掛かります。
申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さいませ…。(ぺこり)

920 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:23
訂正です。

921 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/24(Mon) 22:34
>>919-920(柚葉さん)

お疲れ様です、柚葉さん。
どうか、わたくしのことはお気になさらずパソコンのセットアップに取り組んでください
ませ。
長女ちゃんもしっかり役に立ってくれているようで嬉しいですわ。
セットアップが完了しましたら、わたくしがお二人にお茶を淹れてさしあげますね。

柚葉さんとわたくしの間を長らく取り持ってくださったパソコンさんに感謝です。
そして、新しいパソコンさん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

それから柚葉さん。口幅ったいことを申すことをお許しください。
トリップの「#」が明らかになりましたゆえ、どうかこの後は新たなトリップをお使い
くださいませ。
柚葉さんに対して言わずもがなのことではありましょうが、念のために付け加えさせて
いただきます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)