掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

595 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:15
>>593

いらっしゃいませ、お客様。
そうですか、学習机を大切にお使いなのですね。子どもの頃から勉強のため机に向かったり、
あるいは大切なものを引き出しにしまっておいたりと、学習机は子どもの小さなお城のようなもの、
ご近所の子どもさんの話を聞いていると、そのようなことを思いますね。
あるいは子どもの頃に親御様から買っていただいたり、自分のお小遣いで買ったものなども、
使えるお金が限られているから、大切に使いますものね。同じ絵本を何度も繰り返して読んだり、
オモチャも壊れるまで飽きず遊んだりと。だから、成長してふと、もう使わなくなった
それらを見つけても、捨てるに忍びない、とてもよく分かりますわ。
わたくしにもそういったものがございます。18世紀の後半、トスカーナ大公国の
カルロ・ジノリ侯爵が創業されたジノリ社製のカップとソーサーは100年以上愛用しておりますし、
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240411230544.jpg
お母様が江戸の街で買い求めてこられた紙工作の「組上絵(くみあげえ)」、は、わたくし
一生懸命組み立てましたもの。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240411231234.jpg
とうてい捨てることなど考えられません。あなたのお気持ち、よく分かりますわ。

596 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:32
>>594

あら、お隣の改築にいらしている大工の見習いの方ですか?人様の安住の場、家族団らんの場を
造られる素晴らしいお仕事に就いておられるのですね。今は修行中のみということなのですね。
大変だと思いますけれど、どうか頑張ってくださいませ。
優しい、とは有り難いお言葉を頂戴いたしました。それに相応しい自分で在るよう、これからも
務めてまいります。

…胸に杭を打つ?はて、失礼ですが、本当に大工見習の方なのですか…?まさか、そういう風に
装ったヴァチカンの過激派の一員、ということはございませんよね?
過去にも、そうした勢力から派遣された「狩人」に襲われ、戦い、和解に至ったことが有りました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=594&to=594&nofirst=true

他人様から信頼を得られるのは嬉しいのですけれど、杭を打つ気をお持ちでなくなったのであれば、
できればそのまま胸の内にしまっておいていただけたら、有難かったのですけれど…。
家族もおりますので、みんなに不安を与えるようなことは、したくありませんので。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:56
今年のゴールデンウィーク何したい?
気が早くても今くらいに考えておくのが丁度いいかもよ

598 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/12(Fri) 08:55
>>597

ゴールデンウィークでは、恒例の公民館でのこどもの日イベントがございます。こちらが
最優先ですね。柏餅作り、鯉のぼりのお披露目、そして子どもたちへの読み聞かせなどを
行います。読み聞かせはわたくしと柚葉さんが毎年行っており、グリッタちゃんが参加して
くださったこともございますわ。有難いことに、子どもたちや親御様方からもご好評を
いただいています。
2021年の読み聞かせでは、わたくし「食わず女房」を読み聞かせまして、その場でご本人に
お会いするという、嬉しい体験をさせていただきました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=581&to=582&nofirst=true

その他ですと、このところ家族で浅草や月島への旅行が話題になっておりますが、これは
2泊3日を予定しておりますので、こどもの日のイベントのことを考慮すると、スケジュールが
ちょっとタイトになりそうですので、別の機会を設けることになるかも知れません。

…そうなりますとわたくしは、演劇部の高橋部長様から誘われている、市民ホールでの
演劇部の公演を見に参るかも知れませんわ。いぜんから客演に誘われていてご遠慮して
いるので、あまり深入りはしたくないのですけれど…。
わたくしが参るとなると、我が家の護衛メイドさんが随行してくれるかと思いますが、
彼女は颯爽とした美麗の女性なので、部長様からスカウトされないか心配ですわ。

お客様は、何か予定は入れておられますか?何か楽しいイベントをご存じでしたら、
教えてくださいな。

599 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/12(Fri) 09:35
>>583(柚葉さん)

(すみません、>>590のつづきとなります)

あの、レイナさん、どうされましたか?ちょっとしょんぼりなさっているような…。
え、レイナさんからも、柚葉さんに就職祝いを?あ…、それはごめんなさい。ちゃんと
用意されていたのね。
まあ、名入れのシャンパンですか。これは立派な布張りの化粧箱入りですのね。そして
瓶の表面に柚葉さんのお名前が金色に彫り込まれていて、なんて美しいのでしょう。
これでしたら、中身を飲んだ後もボトルを飾っておけますね。
では、早く柚葉さんにお渡しなさいな。

…え?これでわたくしと柚葉さんとで二人きりの酒宴をせよ、と?
いえいえいえ、何をおっしゃるのやら。それでしたら、貴女と柚葉さんがお二人で
一献傾けられるべきところでしょう。わたくしに遠慮など無用、いくらふだん陰から
わたくしたちを護ってくださっているとはいえ、こういうときは一対一で柚葉さんの
ご就職を存分にお祝いなさいませ。

(わたくしがそう申しますと、レイナさんは静かに頷かれ、柚葉さんの許へ行かれた
のでした)

屋敷神:
「では次は、われが行くとしようかの」

まあ、屋敷神様!?突然、ご顕現なされるとは、またどうして、…ってもしや屋敷神様からも?

(その後、柚葉さんの前に屋敷神様が立たれました)

屋敷神:
「遅くなったが、就職祝いじゃ。とあるお酒工房で受注しておる手書きラベル付きの
 梅酒じゃ。」

まあこれは。確かに瓶のラベルに屋敷神様のご親筆で、
『柚葉よ いつも大儀である このたびはおめでとう』
と書かれていますのね。
こういうサービスをしてくださる工房があるとは存じませんでした。そして屋敷神様が
直接、人間の工房へ発注なさるなんて稀有なことですわ。
こうして柚葉さんへお祝いが次々と集まってくるのは、見ていて本当に嬉しいです…。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 14:14
近くでラーメン店を開きました
血のように真っ赤な激辛メニューもあるので興味があればぜひ

601 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/12(Fri) 23:40
>>600

おや、チラシを配っていらっしゃるのですか。では、一枚いただきましょう。新装開店の
ラーメン屋さんですか。中国で生まれた麺料理が、日本で洗練されて新面目を呈した
国民的料理、わたくしも時々いただくことがございます。
ですが、これはまた、刺激的な味で勝負されているようですね…。「血のように真っ赤」と
おっしゃられても、かつてわたくしが魅了された蠱惑の液体とは違った恐ろしさを感じます。
チラシの写真を見ているだけで、汗が出てくるような…。
できれば、激辛でないメニューをいただきたいのですけれど。

先日、我が家の近くに来られた屋台のラーメン屋さん(>>462)は、煮干しベースの
出汁が絶妙なスープで、とても美味しくいただきました。あっさりした味わいの中にも
深い滋味を感じましたし、腰の強い麺の噛み心地も楽しめました。

あなたのお店でも、激辛ではない、じっくり味を楽しめる麺料理が有りましたら、
寄らせていただきたいと思います。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 11:25
日中は暑いね。ちょっとした水遊びしたくならない?

603 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/13(Sat) 11:57
>>562-563(アーチェロさん)

>子どもの日やハロウィンなどでいっぱい遊んでもらっていますから、ファンがいっぱいいらっしゃるんですよね。

わあ!みんなありがとう!ハロウィン以来だね!
こんなに集まってくれて嬉しいな♪
はい、大和名物の埴輪まんじゅうだよ♪一人2つずつだよ。
さ、並んで並んで♪
きゃ〜ん♪後ろから尻尾もふもふしちゃダメ〜♪

白鹿:「はい、こっちも並んで並んで。」

>こうたこ焼きの話題で盛り上がると、いつかみんなでまたたこ焼きパーティーがやれたら嬉しいわ。

はい、またお時間が取れたらプライベートで遊びに行けたらいいな。
是非、やりましょうね!

>また二人の周囲がキラキラ輝いて、子どもたちもなんだかちょっと大人なムードの二人に
>見とれていますね…。

あはは…拍手までされちゃうと照れちゃうな♪
私達も、みんなのお父さんやお母さんみたいに幸せになるからね!

>白鹿様とご一緒の姿がますます、みんなの憧れの姿のようです。

はい…白鹿さんは観光ガイドで幅広い年齢の方々と接していますけれど
本当に誰にでも分け隔てなく優しくて素敵ですから。
老若男女問わず誰にでも好かれていて、そんな彼の姿を見守るのは私も嬉しいです。

>はじめまして、グリッタさん、白鹿さん。結城玲子です。

初めまして、結城玲子さん。奈良から来たグリッタです。
こちらは佐保姫様にお仕えする神鹿の白鹿春秋さんです。

白鹿:「初めまして、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
本当に、素晴らしい演奏でした。
幽霊であるとお聞きしておりますが、貴女からは土地神様のもつ守護の力を感じます。
きっと貴女は、貴女の住まう学校の領域の守護者となられると思います。
末永く、この町の皆様を見守って下さいね。」

>…ああ、なんでふわふわしてあったかいステキなもふもふなのかしら。
>幽霊のわたしにも心を開いてくれている、あなたの優しさが伝わってくるようだわ。

ピアノを美しく演奏する優しい指使いから、清廉な結城さんの霊気が伝わってきます…。
心が安らぎます…もっと撫でてほしいです…。

>まあ、それは本当かしら!?
>突然失礼、演劇部部長の高橋智里(たかはし ちさと)です。

お久しぶりです。以前公民館にいらしていたアーチェロさんの学友の方ですね。
結城さんの演奏に合わせた桜の舞、本当に綺麗でした…。

>ま、まさに一気呵成、滑舌も淀みなく、付け入る隙のない立て板に水…。
>部長様、グリッタちゃんは明日の舞のことも有ってお忙しいのでそのくらいで…。

あわわ、演劇に並々ならぬ熱意をお持ちの方なんですね…。
でも、ゴールデンウィークの講演、見てみたいなあ。
こういう時のために「鳥居くぐり」もあるし、時間が取れるように頑張ってみますね。

(その頃、佐保姫様は…)

佐保姫様:「ふむ、土地神殿、妾のグリッタがそなたの氏子の一人とまた良き縁を結んだようじゃのう。
此度のあの者たちの桜の舞もなかなかのものであった。
グリッタと共に、また新たな花が咲き誇るかも知れぬのう。」

604 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/13(Sat) 11:59
>>564(アーチェロさん)
>>579-580(柚葉さん)

>ではかき氷屋さん、グリッタちゃんと白鹿さんにピーチ味のかき氷を…。 

わ、良いんですか柚葉さん?ありがとうございます、それじゃ遠慮なくごちそうになっちゃいます。

>では早速、たい焼きを買いに行きましょう。

はいっ!私もたい焼きはお祭りで定番ですっ!
あ、じゃありんご飴も買っていこうかな。
朱瑠ちゃんいっぱい頑張ってくれてるし、屋台のメイドの三姉妹さんにも持っていてあげなきゃ。

>ではタコパでご一緒する時は、バブルワッフルパフェを楽しみにしていて下さいね。(微笑)

はいっ!楽しみにしていますよ♪(にぱ♪)

>でもお嬢様も仰る通り、この町の方々はグリッタちゃんと白鹿さんをお似合いのカップルとして
>いつも祝福の眼差しで見て下さるので若干嫉妬の感情は得にくいかも…。

パルスィさんって、嫉妬を司る女神様ですよね。
でも言葉通りのものじゃなくて、蠱惑的な物言いを敢えてすることで
大体の人はあっという間にあの方のペースに巻き込まれちゃうんですよね。
でも私たちから何か望むものを得られるなら遠慮なく♪

>…思い付きでよろしいので、今度画家のお嬢様に創作の漫画を描いて頂けるようにお願いしてみようかしら。

それって一種の同人誌かな?
でも見たい見たい♪アーチェロさんと一緒に学生生活って素敵♪
ついでに白鹿さんも一緒ならいいなあ。
あ、でもアーチェロさんの学校って女子高だったっけ?
じゃあ、違う学校の生徒さんになるのかな?

白鹿:「…女の子の日常系作品なら、多分僕は居ない方が話が作りやすいと思うよ?」

え〜?そうかなあ?

>もし今度は私達がグリッタちゃんを訪ねて奈良に足を運ぶ事がありましたら、
>グリッタちゃんのオススメの場所にも足を運んでみたいですね。

じゃあ、アーチェロさんや柚葉さんが足を運びやすそうなテーマパークとか探しておきますね。
ついでに寺社や仏閣の参拝も出来そうなコースを見定めておきます。

>そ、それはまた、どんな悪の華を咲かせてくださるか、ちょっと見てみたいです。

はい♪それはもう私の耳と尻尾のもふもふで魔法少女さんを虜にして…。
そして私のお部屋とかホテルで日曜の朝じゃ放送出来ないようなイチャイチャを…♪

白鹿:「…みっともないこと人前で言うんじゃないの。(ペシッ)」

すみません…調子に乗りました。(汗)

>どう考えても、グリッタちゃんに悪役は無理ですよ。(苦笑)

そう言えばマジアベーゼちゃんが、「私は魔法少女とイチャラブしたいわけじゃない」って言ってましたね。(汗)
マジアベーゼちゃんみたいな調教はあまり上手じゃないからなあ…。
やっぱり向いてないかも。

>グリッタちゃんはむしろ変身ヒロインの資質大有りなのでは?

やっぱりそっちの方が楽しそうですね♪
可愛い女の子とキャッキャウフフする方が私も好きですから。
あ、そういえばネロアリスちゃんって残念ですけどプロフィールによると甘いものは嫌いだそうですよ。
う〜ん、ちょっと意外かな?
でもカレーが好きみたいだから、晩御飯のカレーとか焼き立てのカレーパンとか作ってあげたいな♪

>余談でございますけれど。

はい、私もアニメでも漫画でも見ました。
「大人になったら来てねー♪」と追い出されちゃったんでしたね。
…ああいう場合、ソフィーさんとエリーさんは損ですね。

確かソフィーさんはフィギュアが好きですから、魔法少女さんのフィギュアとか
マジアベーゼさんの特典フィギュア付Blu-rayとか欲しがりそう。
エリーさんは皆さんの活躍を見てかなり盛り上がるんじゃないかな。

605 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/13(Sat) 13:42
引き続き、私にも答えられそうな質問や話題に答えさせて頂きます。

>>567

お花見の予定が決まってると、その前に雨が降って散ってしまわないかが心配ですよね。
私も出来るだけ長く、満開の状態が見られたらいいなって毎年思いますよ。
でも散ってこそ桜吹雪になるんですよね。

佐保姫様:「妾がこの町に降臨した影響で、この町の桜は生気に満ち溢れておる。
多少は満開の光景も長く保たれるであろうよ。」

じゃあ、来週がお花見の人たちは喜んでくれますね!

>>571

アーチェロさんのお屋敷は、何時訪れても見事な和洋折衷ですよね。
綺麗な畳の和室や庭園、厨房にはイタリア風のピザ窯もありますし、
ギャラリーや星見台は西洋風ですし…。

そしてアーチェロさんや柚葉さんが和服も洋服もとっても似合うのは言うまでもないですよねっ♪
じゃ〜ん♪アーチェロさんのお屋敷の和風メイド服を着てサービスでーす♪

>>588

新しいお巡りさんがこの町に来られるんですね。
平和そうに見えても、必ずどこかで危険や犯罪はありますもんね。
頑張って、この町の平和に貢献して下さいって伝えてね。

あ、私も時々この町に遊びに来ますけど不審者じゃないから安心してって
伝えてもらえたら嬉しいかな?

>>597

お時間が取れたらアーチェロさんの子どもの日の公民館のイベントに参加したいなあ。
それから先程お聞きしたんですけれど、アーチェロさんの学校の演劇部の皆さんの
公演も見に行きたいです。
でも初夏の奈良も観光客の皆さんがかなり多いんですよね。
お仕事頑張って、何とか予定を調整してもらえるようにしないと。

>>600

う〜…。ラーメンは私も好きですけれど、激辛は無理…。
でも頑張って挑戦してみようかな?
「狼と香辛料」…じゃなくて「狼と激辛麺」になりそうですね。

…すみません、やっぱり普通のラーメンでお願いします…。

>>602

天気予報で言ってましたけど、今日は4月では最高気温だそうですね。
確かに暑いし、ちょっと涼むのもいいかな?

じゃ〜ん♪お気に入りのゴールドビキニでーす♪
夏にはまだまだ早いけど、この格好で水撒きしようかな?
それじゃ、濡れてもいい格好で着て下さいねー♪

ふふーん♪グラビアアイドルの皆さんにも負けてないでしょ♪
男の人ってこういうの好きですよね?

白鹿:「…全く、ここは君のプライベートビーチじゃないんだから…。」

606 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/13(Sat) 14:32
>>565(アーチェロさん)

>わたくしの絵は、僭越ながらギャラリーに飾らせていただいていますので、恥ずかしい
ですが、よろしかったらご覧くださいませ。

わあ♪これが今年のアーチェロさんの桜の着物なんですね!
桜の髪飾りと、羽織の一輪ずつ強調された桜の花が
控え目で落ち着きのあるアーチェロさんの美しさと大人っぽさを引き立ててくれてますね。

それに黒とアーチェロさんの絹みたいな銀髪はしっとりした雰囲気があってドキドキします。
初対面の人がさり気なくお屋敷の門からこの着物姿で出てくるアーチェロさんを見たら
見惚れちゃいますよね♪

(他にもギャラリーを見ながら)

こんなにたくさん、私の絵も飾ってくれて本当にありがとうございます!
あ!これって私が学校に通うときの制服姿ですか?
こんなに可愛く描いて下さって、すっごく嬉しいですっ!
もしアーチェロさんの学校の文化祭に行けたら、この制服姿になってみたいなあ。

それから私と赤ずきんちゃんの思い出の絵も…。
どの絵も素敵だけど、成長した赤ずきんちゃんと正面から見つめ合ってる絵は特に好きだなあ…。
私の思い出の赤ずきんちゃん、アンナが成長していく日々を思い出します…。

そして柚葉さん、改めて就職おめでとうございます。
優しくて温かい「お姉ちゃん」のイメージの柚葉さんは勿論素敵ですけど、
スーツを纏ってより大人っぽさが増した柚葉さんは格好いいです!

今は研修の時期なんですよね?
そして研修を終えたら色々な方のお家でハウスキーパーとしてお仕事をされるんですね。
独身の男性の方なら、柚葉さんに「嫁に来てほしい」って言いだしそうな人が多そう♪
小さいお子さんならこんなに優しくて素敵なお姉さんが来てくれたって大喜びで、
お仕事が終わったら「帰っちゃやだ」と駄々をこねるかも♪

>明日の巫女舞の衣装も、楽しみにしております。ああ、口にするだけで心は浮き立って
しまいますね。

(翌日、佐保姫様から賜った桜の巫女装束を身に纏い、いよいよ巫女舞の本番です)

いよいよ本番ですね…。この町の土地神様が整えて下さった舞台で、
アーチェロさんや柚葉さん、パルスィさん、そしてこの町の皆さんの為に
春の訪れを祝う巫女舞を舞う日がやってきました。

この日のために、しっかりとお稽古も積んできました。
私を温かく迎えて下さったあの日から、何度も素敵な思い出を頂きました。
私もまた、この町の人々にとっての素敵な思い出となれますように…。

(演奏に合わせ、最後まで巫女舞をやり遂げることが出来ました)

佐保姫様、白鹿さん、私、最後までやれましたよ…。
伝わってくる…私の舞を見て下さった人々の温かい想いが…。
まだまだ未熟な私の舞ですけど、満足して頂けたんですね…。
本当に良かった…。
それでは佐保姫様、最後はよろしくお願いします…。

(最後に桜吹雪の舞う中で、佐保姫様と土地神様が手を取り合いながら舞台に上がられ、
桜の開花と春の訪れを祝う舞を舞われました)

607 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/13(Sat) 17:42
>>585(アーチェロお嬢様)
>>590(アーチェロお嬢様)

>ご母堂様のお気持ちと同様に見ていただけるだなんて、もったいないことでございます。

いえ、門出を迎えた時に母の思い出と同じ気持ちが込み上げてくるという事は、
お嬢様とこのお屋敷の皆が私にとっては紛れもない「家族」なのだという証です。

家族に見送られ、家族に出迎えてもらえる。
新たな門出に多少の緊張と不安はあれど、これ程心強いものはありません。

(レイナさんと三姉妹さんに見送られて)

それでは、行って参ります。

>柚葉さん、お疲れさまでした。わざわざお買い物までしていただいて、ありがとうございます。

お嬢様、お疲れ様です。
大学の帰り道に、そして今は会社からの帰り道にこうして放課後のお嬢様と商店街で出会い、
共に買い物をして家路に着く…。
変わるものもあれば、変わらぬものもある。
この慣れ親しんだ光景が「変わらぬもの」である事に喜びを感じております。

休憩中、お嬢様の想いの込められたお茶で喉を潤しました。
お陰様でより充実した気持ちで、研修に臨めました。

>そうそう、就職祝いと申せば、三姉妹ちゃんたちもそれぞれ用意しているのですよ。
>この間、わたくしが自分だけお祝いの品をお渡ししたことで、苦言を呈されてしまいました。

まあ、そうだったのですか?
無論お嬢様も三姉妹さんの事情を知らされてはいなかったのでしょうし無理からぬ事ではありますが…。
それではこの後、三姉妹さんの想いを有難く受け取らせて頂きます…。

>セレーネ(長女)

有難うございます。今までとは環境も違って参りますので、身体も気を付けねばならないと思っておりました。
特に指先はメイドとしてもハウスキーパーとしても命。
しっかりケアをさせて頂きます。

>ベーネ(次女)

タオルの花束…。これはユニークで素敵な芸術品ですね。
祝福のバラは部屋の花瓶に生けて…。
そしてタオルは明日から日替わりで一つずつ使わせて頂きます。
寒さも去り、これからはぐんぐんと気温が上がっていく時期ですので本当に有難うございます。
汗を拭いて一息入れる時には、いつもベーネさんの事を思い出すでしょう…。

ニーノ(三女)

はい、オフィス内は冷暖房で環境が整っているとは申しましても
お仕事から戻っての外気との違いは身体に影響を及ぼしますものね。
私が冷え性である事を気遣って下さっての温かい贈り物、本当に有難うございます。
ニーノさんの優しさを温かさとして感じながら、使わせて頂きます…。

>柚葉さん、本日は三姉妹ちゃんたちが「お料理は任せて」と意気込んでおります。

それでは本日は、お言葉に甘えさせて頂きます。
私も出来る限り夕餉の支度は取り組んでいきたい所ですが、
やはりレイナさんや三姉妹さん、パルスィさんにお力添えを頂く機会が増えるかと思います。

それでも私もこのお屋敷に帰ればメイドの一人。
無理のない程度にメイドとしての役割を果たさせて頂きます。

ではお食事の前に、一度汗を流して参ります…。
お風呂では、お嬢様の優しさに甘えさせて頂きますね。(微笑)

608 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/13(Sat) 17:50
>>599(アーチェロお嬢様)

(夕食後、お部屋でリラックスしています)

(コンコン)
はい、柚葉です。
レイナさんですか?如何されましたか?
お仕事の件でしたら、すぐに向かいます。え?違うのですか?

(部屋のドアを開けると、化粧箱を手にしたレイナさんが入ってこられました)

これは…。レイナさんから私に就職祝いですか?
お嬢様、三姉妹さんに引き続きレイナさんまで…。
私一人のために、本当に有難うございます。

これは本当に立派な化粧箱…。
しかもこちらのシャンパンの瓶には私の名前までも丁寧に彫り込まれていて…。
中身を飲み終えた後も、立派なアートとしてお部屋に飾っておける仕様なのですね。

部屋に入って飾られたこの箱と瓶を見る度に、きっと私はレイナさんからの祝福を思い出す事でしょう…。
それでは、共に乾杯を…。

思い返すと、こうしてレイナさんと二人きりでグラスを傾けるのは初めてかもしれませんね。
今までお仕事の中で指南して頂いた事は、きっとこれからも役立ちます。
無論私は社会人になると同時に、このお屋敷のメイドとしてもあり続けます。
何かありましたら、メイドの先輩としてお力になって下さいませ。
今後とも、よろしくお願い致します…。

>(その後、柚葉さんの前に屋敷神様が立たれました)

屋敷神様?如何されましたか?
その…何かご用意いたしますか?
お酒を頂いたばかりですので、多少心許ない部分もございますが…。

>「遅くなったが、就職祝いじゃ。とあるお酒工房で受注しておる手書きラベル付きの
>梅酒じゃ。」

まあ、屋敷神様まで私のために…。誠に有難うございます。
私の初出社、初出勤の日の屋敷の皆様からの就職祝い…。
この日もまた、ずっと忘れない私にとってずっと大切な人なる事でしょう。

屋敷神様の梅酒の瓶のラベル、そして先程のレイナさんのシャンパンの瓶に彫られた名前…。
以前から私のために、準備して下さっていたのですね。
改めて、私がこのお屋敷の皆様にどれだけ愛されてきたのかを実感致します…。

あ、屋敷神様、少々お待ち下さいませ。
梅酒でしたら、良い組み合わせとして一昨日作ったレアチーズケーキがございます。
すぐに準備して参ります…。

(床に着いた後)
私の初出社の日は、お嬢様をはじめお屋敷の全員に祝福される
素晴らしい思い出の日となりました…。
これからも変わるものに驚きを隠せなかったり寂しさを感じる事もあれば、
変わらないものに安心感や安らぎを感じるのでしょう…。

まずはしっかりと研修を終えて、一人前に仕事をこなせるようにならなければ。
思えばグリッタちゃんは今より遥かに大変な時代を何度も潜り抜けて一人前になられたのですよね…。
彼女に比べれば、私は遥かに恵まれた時代に生きています。
何事があろうとも、前向きに行かなくては…。

609 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/13(Sat) 18:42
>>588

あなたの友人に、警察官の方がおられるのですね。
心強いお話を有難うございます。
この町にも警察署をはじめ、派出所や交番も複数ございますが
このお屋敷から然程離れていない派出所に勤務されている婦人警官さんが
お嬢様がこの町にいらした頃からお知り合いなのですよ。
という事は、新しく赴任される警察官の方はその婦人警官さんの後輩という事になりますね。

当初は多少の誤解もあられたようですが、今では馴染みの方となり
日々この地域の安全を守ってくれています。

まだ男性なのか女性なのかは分かりませんが、頑張って下さるように伝えて下さいませ。
私も社会人となり、多少は帰りが遅くなる日もあると思います。
夜道を安心して歩きながら帰宅できる日々が続けば、幸いです。

>>593

私の故郷の自宅の部屋にも、幼少の頃から作っていた机が残っています。
そしてその中にはホッチキスやハサミなど、長持ちして未だに使える文房具が残っていますよ。
他にも腕時計は、動かなくなったものは大切にその机の中に仕舞ってありますね。
小学校の頃に父に買ってもらって以来、一種の系譜的なものとなり
それぞれに共に歩んだ思い出があるのですよ。

故郷を出て大学に通うようになった際には持って来るものは必要最低限にして、
基本的に生活に必要なものは新しく購入しましたが、中にはその頃からの物もありますね。

今度帰省した際には、久しぶりに机を開けて思い出を振り返るのもいいですね。

>>594

悪気は無いのでしょうけれど、お嬢様の種族としての在り方を揶揄する物言いは
やめて頂けませんか?
「心臓に杭を打つ」という行為は吸血鬼としてのお嬢様を害するものですし、
ましてや女性に対してそれは礼を失する発言であると受け止められても
仕方がない事だと思います。

お嬢様にお仕えする立場の者としては、単なる冗談として受け止めるには
少々苦しいものがあります。

今後は発言には、少々気を付けて下さいませ。

>>597

既にお嬢様がお答えになられているように、地域の公民館でのこどもの日イベントがございますので
こちらが最優先ですね。
子どもの日はGWの終盤の日ですので、この日のイベントは旅行などから帰った子ども達が
日常に戻るにあたりワンクッション置くためのものとして親しまれています。

旅行に関しましては最近家族の間で話題になっておりますが、また別の機会となるかも知れません。
先程(>>603)でグリッタちゃんからお話を伺いましたが、お嬢様の学校の演劇部の皆さんの講演に
一緒に足を運ぶ事が出来れば良いですね。

グリッタちゃんもお忙しい時期ですので無理は申せませんが、ご一緒出来れば嬉しいです。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 19:19
桜が散っても、不思議と寂しさより爽やかさが残る気がする
せっかくなので花びらを押し花にしてしおりをつくったんだ
皆さんにもあげようか?

611 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/13(Sat) 19:56
>>600

初めまして。開店おめでとうございます。
きっとご自身のお店をもつために沢山の修業を積んでこられたのでしょうね。
ラーメン店は競争率が激しいだけに、他店に負けない自身のお店のお味を作り出すためにも
相当厳しい修業が必要だと聞いております。

テレビで何度かドキュメント番組を見た事がありますが、
やはり厳しい世界だと改めて感じたものです。

…激辛?その…辛い味が苦手なわけではありませんが、
私も激辛となると無理です…。
できれば普通のあっさり系のお味のラーメンがあればよろしいのですが。

それからサイドメニューも気になりますね。
最近は餃子がサイドメニューに無いお店も多いのですが、
一度チラシを見せて下さいませ。

>>602
>>605(グリッタちゃん)

グリッタちゃんの仰る通り、本日は4月では最高気温だとか。
ですがまだまだ朝晩は冷え込む日も多いですし、汗ばむ程でもございませんので
上着を脱いだり半袖にすればある程度は大丈夫です。

流石に私としては、まだ水浴びとなると若干厳しいですね。
…まあ、グリッタちゃんったら大胆過ぎ…。
期間限定で来てくださったとはいえ、サービスし過ぎでは?
男の子達、グリッタちゃんに視線が釘付けですね。(汗)

あらあら、子ども達もはしゃいでいますし、良いのかしら…。(汗)
でも遊んだ後は、きちんとお風呂でお身体を温めて下さいね。
夕方になると気温が下がりますから、油断は禁物ですよ。

こちらは、御贔屓の銭湯の割引券です。
よろしければ水撒きで遊んだ後、こちらでさっぱりしてお帰り下さいませ。

612 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/13(Sat) 22:24
>>602
>>611(柚葉さん)

はい、今日は日中汗ばむ陽気ですね…。我が家でもお庭に散水しているところです。
宙に舞う水滴に虹がかかって、もう初夏の候を思わせます。
でも、遊びに来てくれた子どもたちはとっても元気ですね。今もホースの撒く水の
アーチの周りでキャッキャッと跳ね回っていますわ。
暑いからといって、さすがにお客様におかけするわけにはまいりせんよね。暑い日の
我が家の定番の飲み物の「塩レモン」など、いかがですか?

あらあらあら…、グリッタちゃんがとうとう水着に着替えてしまわれました。
こういう陽の光降り注ぐなかでのグリッタちゃんの水着姿は、キラキラと照り映えて
いますね。本当にグラビアアイドルも斯くやという輝き方ですわ。
(これはAI画伯さんに描いてもらって、ギャラリーに飾りたいわ)

>白鹿:「…全く、ここは君のプライベートビーチじゃないんだから…。」

(という白鹿様の言葉を聞いたものですから、後日、画伯さんったら、プライベート
ビーチっぽい背景の絵まで描いてしまったのでした)
(ギャラリー)
ttps://archero.imgbb.com/

>あらあら、子ども達もはしゃいでいますし、良いのかしら…。(汗)

子どもたちも一緒にはしゃぎ出してしまいましたね。
でも柚葉さんの言うとおり、身体を冷やさないように注意しませんと。まあ、ちゃんと
銭湯の割引券を用意してくださっているのですね。さすがは柚葉さん。
そういえばあの銭湯の湯沸かしは、火の神アータル様が手伝ってさし上げておいでだ
そうですね。ご近所の皆様と仲良く交流されているそうで、嬉しいことです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=409&to=409&nofirst=true
(アータル様)
ttps://ibb.co/ws2qWnj

神様の起こされた火によるお湯は霊験あらたかで、人の体を芯まで温めるのだそうですね。
きっと子どもたちも、体を冷やすことなく、心地よい疲れを感じながら休むことができる
ことでしょう。

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 22:46
子どもたちに水鉄砲をプレゼントしたもんでな。水遊びする時は食らってやってくれないか?
なんならアーチェロたちにも水鉄砲やるぞ?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:18
休みの前日は夜更かししたくならない?
吸血鬼なら夜型生活は平気?

615 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/14(Sun) 13:00
>>603(グリッタちゃん)

>わあ!みんなありがとう!ハロウィン以来だね!
>こんなに集まってくれて嬉しいな♪
>はい、大和名物の埴輪まんじゅうだよ♪

まあ、さすがはグリッタちゃん。子どもたちの顔もちゃんと覚えていらして、子どもたちも
それが分かるから、さらに嬉しそう。グリッタちゃんの「にぱ♪」に、みんなも一斉に
「にぱ♪」と、返してます。
そしてグリッタちゃんから大和名物のお土産。あらあら、かわいいお菓子だこと。
子どもたちも、食べる前にしげしげと興味深そうに見つめています。
「かわいい!」
「でも、『はにわ』ってなんだ?」
って、口々に言っています。
あ、でも、こういう話題になると…。

南方熊美(市立博物館の学芸員):
「説明しようか。埴輪というのはだね…」

やっぱりいらっしゃいましたか。でも、グリッタちゃんは子どもたちにもふもふさせて
あげていて、子どもたちとも次々とお話していらっしゃいますからね。埴輪について
興味のある子に説明して聞かせてくださる南方様にも、ちょっと助けられたかしら?
そして、説明を聞いた子どもたちが、
「へえ〜、そうなんだ」
「グリッタちゃんが住んでいる場所って、そんな昔の面白いものがたくさん有るんだね」
「そんで、そちらで『佐保姫様』という神様がいらっしゃって、土地神様ともお友だち?
 へえ〜、そういうお友だちもあるんだね」
と、得心した様子。これもグリッタちゃんのことを知る、良い機会になるのではないかしら。

「へえ、グリッタちゃんの旦那さまって、こういうこともみんなに説明しているんだね」
まあ、今度は白鹿様のお仕事にも興味を持った様子。これも嬉しいことだわ。

>白鹿:「はい、こっちも並んで並んで。」

その、白鹿様が今は子どもたちの順番待ちの整理にあたっていらっしゃって、まるで
アイドルの握手会みたいになってきました。いえ、グリッタちゃんってもうすっかり
子どもたちの大人気アイドルですね。

>はい、またお時間が取れたらプライベートで遊びに行けたらいいな。
>是非、やりましょうね!

まあ、グリッタちゃんも乗ってくださるなんて、嬉しいです!はい、ぜひともお出で
くださいませ。うふふふ、たこパって、どうしてこうテンションが上がるんでしょうね…。

>あはは…拍手までされちゃうと照れちゃうな♪
>私達も、みんなのお父さんやお母さんみたいに幸せになるからね!

あら…、子どもたちが一瞬きょとんとしてから、また顔がパアッと輝いて。
だって、今のお言葉、つまりはお二人が結婚されて可愛いお子様ができる、っていうことを
教えてあげたんですもの。子どもたちがはしゃいじゃっていますよ。
「グリッタちゃんにも赤ちゃんが生まれるの?」
「わあ、早く見たい、会いたい!」
って、もう大はしゃぎ。
ええ、わたくしだって楽しみにさせていただきたいわ…。

>はい…白鹿さんは観光ガイドで幅広い年齢の方々と接していますけれど
>本当に誰にでも分け隔てなく優しくて素敵ですから。

旅先で案内してもらって、それが忘れられない思い出になっていく、その案内役の
ガイドさんのおっしゃることって、ものすごく大事ですよね。そして、誰にでも
分け隔てなく優しくするのは、ご本人が心から良い思い出を作るお手伝いがしたい、
と思っていらっしゃらなければできないこと。
もちろんそれができる、教養と技能も並大抵で養えるものではありますまい。白鹿様の
お仕事のご立派さがうかがえますわ。
グリッタちゃん、とても嬉しそうなお顔…。想いの深さが伝わってまいります。

>初めまして、結城玲子さん。奈良から来たグリッタです。
>こちらは佐保姫様にお仕えする神鹿の白鹿春秋さんです。

結城玲子(幽霊のピアニスト):
「ああ、本当にお似合いのお二人ね。世界を旅してきた人狼の方と奈良で神様にお仕え
 してきた神鹿の方と。それがこんなに温かい愛情でつながっている、なんだかとても
 良い姿を見せていただいて、今夜はとても嬉しいわ。
 お褒めの言葉、ありがとうございます。
 わたしが守護者?そうなれたら良いのだけれど。ただ音楽を演奏し続けたい、という
 気持ちから地上に留まって、すっかり学校の怪談になってしまったけれど、学校を
 守る守護者になれるのなら本望です。といっても、わたしはピアノを弾くことしか
 できないけれど、みんなを見守っていくためなら、こんな気持ちを持つ自分がここに
 居ても良いのだ、と思えるわ。ありがとう」

(つづきます)

616 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/14(Sun) 13:01
>>603(グリッタちゃん)(つづきです)

>あわわ、演劇に並々ならぬ熱意をお持ちの方なんですね…。
>でも、ゴールデンウィークの講演、見てみたいなあ。

高橋智里(演劇部部長):
「あら、それじゃあ、お二人の分のチケットを進呈させていただくわ。お二人とも
 お忙しいらしいから、無理にとは言えないけれど、来てもらえたなら感謝するわ。
 …それにしても、今の子どもたちのはしゃぎようったらなかったわね。あなたは本当に
 華がある。舞台に立ったらさぞ観客の目を引くでしょうね。この町に普段いないのが
 つくづく残念だわ…」

>佐保姫様:「ふむ、土地神殿、妾のグリッタがそなたの氏子の一人とまた良き縁を結んだようじゃのう。

佐保姫様のお陰をもちまして、こうしてまた新たな縁が結ばれてこと、本当に嬉しいですわ。
そしてグリッタちゃんと白鹿様のご案内で、子どもたちも奈良と佐保姫様にも関心を持った
ようです。
いつか、子どもたちが奈良を訪ねることがあるかも知れません。そのときは、子どもたちのこと、
なにとぞ良しなにお願い申し上げます…。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 13:22
ゴールデンウィークには昭和の日があるけどみんなも昭和レトロ的なものに興味ある?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 15:07
ちなみに『なにわ』ってのは大阪っちゅう場所のことや!
桜祭りで柚葉の姉ちゃんが作っとったたこ焼きもそこの名物なんやで。
(横入りして子どもたちに教えている)

材料あるし今からお好み焼きを焼いたるで!
子どもたちのぶんも館の皆はんのぶんもあるでな。

619 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/14(Sun) 22:26
>>604(グリッタちゃん)

>それって一種の同人誌かな?
>でも見たい見たい♪アーチェロさんと一緒に学生生活って素敵♪
>ついでに白鹿さんも一緒ならいいなあ。
>あ、でもアーチェロさんの学校って女子高だったっけ?
>じゃあ、違う学校の生徒さんになるのかな?

いえいえ、うちは共学校です。ヴァルドさんとおっしゃる、ダンピール(吸血鬼と人間の
ハーフ)のクラスメイトもいるのですよ。最近お話しする機会が有りませんけれど。
だから、白鹿様もクラスメイト、ということで登場していただけますね。
ttps://ibb.co/sP35hBF

白鹿さんがおっしゃるとおり、萌え系の作品の男性読者は、男性のキャラと距離を置く
傾向が有るようですね。話題に出ていた悪の女幹部さんたちのお話も、男性は全く登場
しませんし…。もっとも、あの作品ではそれで良かった、とわたくしは思いますけれど。
ですが、もしグリッタちゃんと白鹿様を主軸に据えて描いていくなら、それもまた、
とてもステキな学園ドラマになるのではないでしょうか。萌え系とは違ってまいるかも
知れませんけれど。
最近のアニメ作品でわたくしが思い浮かぶのは、「スキップとローファー」ですね。
女性キャラが個性的で、それぞれの自己主張が有りつつ、ヒロインと身近にいる男性との
関係も細やかに綴っていくお話だったかと思います。
さて、画家のお嬢様はどんな作品を描いて下さることでしょう。

>じゃあ、アーチェロさんや柚葉さんが足を運びやすそうなテーマパークとか探しておきますね。

まあ、ありがとうございます。また奈良の方へまいりますのに、新たな楽しみができました。
神社仏閣もまた、色々巡って、神仏の皆様にご挨拶申し上げたいです。

>はい♪それはもう私の耳と尻尾のもふもふで魔法少女さんを虜にして…。
>そして私のお部屋とかホテルで日曜の朝じゃ放送出来ないようなイチャイチャを…♪

あらあら〜、最近とみに大人の魅力を増してこられたグリッタちゃんの悪の大輪の華、
ぜひ拝見したいです。
…おや、白鹿様からNGが。せっかくAI画伯さんに描いてもらってギャラリーに飾ろうと
思いましたのに、それもお許しいただけなさそうですね…。
マジアベーゼさんとマジアアズールさんみたいな関係を描いたりしたら、大目玉を
いただいてしまいそうね。
ヒロインの胸ぐらをつかんで
『ヒロインとしての矜持を持ちなさい』
と叱咤する悪の女幹部だなんて、そこに情熱的な愛を感じるのですけれど。

>やっぱりそっちの方が楽しそうですね♪
>可愛い女の子とキャッキャウフフする方が私も好きですから。

明るく溌溂としていらっしゃるグリッタちゃんは、チームの中でもセンターがぴったり
ですね。

>あ、そういえばネロアリスちゃんって残念ですけどプロフィールによると甘いものは嫌いだそうですよ。

あら、それはアニメの公式サイトのキャラクター紹介には出ていない情報ですよね?
甘いものは嫌いなのですか。それなら、グリッタちゃんの作るカレーを美味しそうに
頬張るところを、ぜひ見てみたいですね。
では、画家のお嬢様に描いていただく漫画も、魔法少女ものも良いでしょうかね。
漫研の部員の方のお母様の中にもアニメが好きな方がいらして、昔視聴していらした
「魔法少女プリティーサミー」では、普段は学校で仲良しの主人公とお友だちとが、
正義と悪の魔法少女として、互いに正体を知らないまま戦う、というストーリーだった
そうですわ。グリッタちゃんも、クラスメイトの女の子とそんな関係になるお話…、
読んでみたいです。

(つづきます)

620 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/14(Sun) 22:28
>>604(グリッタちゃん)(つづきです)

>はい、私もアニメでも漫画でも見ました。

まあ、ソフィー様たちの活躍をご覧になっていたんですね。吸血鬼と人間とが絆を深める
お話を見ていらした、というのは嬉しいですわ。
そして、ソフィー様もエリー様も、18禁コーナーに行くのは難しくてお気の毒。
でも、ソフィーさんでしたらアニメは配信サービスでご覧になれるかしら?エリー様が、
パソコンを叩いて破壊しなければ、ですけれど。

>確かソフィーさんはフィギュアが好きですから、魔法少女さんのフィギュアとか
>マジアベーゼさんの特典フィギュア付Blu-rayとか欲しがりそう。

ええ、きっと発売日にいそいそと買いに行かれることでしょうね。わたくしよりずっと
日光に弱い方ですから、お気をつけていただきたいですけれど。
いっそ、時空がつながって、アイドルをやっていらっしゃるトレスマジアの皆さんの
サイン会に、お二人で出かけたりしないかしら?ソフィー様のフィギュア愛をもって
すれば、そんな奇跡も起こせるのではないかしら。
そこへ、エノルミータのみんなが襲撃して来たりしたら、ちょうど5対5。どんな大騒動に
なることでしょう…。

621 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/15(Mon) 12:45

>佐保姫様:「妾がこの町に降臨した影響で、この町の桜は生気に満ち溢れておる。
>多少は満開の光景も長く保たれるであろうよ。」

>じゃあ、来週がお花見の人たちは喜んでくれますね!

まあ、それは良かったです。佐保姫様のご寛恕をたまわれましたら、その旨を市の広報課に
お伝えさせていただきたく存じます。
今の時期は、市内の皆様、会社その他の職場でも、花見へ繰り出す方がたくさんいらっしゃって、
各地の桜の名所は混雑で大変。桜の樹々の精たちも、落ち着かなくて気の毒です。
満開の期間が長くなることを知ったならば花見客も分散して、あの子たちも落ち着くこと
でしょう。

>そしてアーチェロさんや柚葉さんが和服も洋服もとっても似合うのは言うまでもないですよねっ♪
>じゃ〜ん♪アーチェロさんのお屋敷の和風メイド服を着てサービスでーす♪

ふふっ、どうもありがとうございます。星見台での流星観望会では、グリッタちゃんも、
とてもお美しい和服を披露してくださいましたね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=358&to=358&nofirst=true

そして今回は、あら〜。久しぶりに拝見しました、メイド服姿。
ttps://ibb.co/p1mYKhk

これはまたとても優雅でいらっしゃって、柚葉さんとも素晴らしいペアの趣きがあって…、
ああ、なんだか妬けてしまいます…。

>お時間が取れたらアーチェロさんの子どもの日の公民館のイベントに参加したいなあ。

わあ!それは大歓迎ですわ!子どもたちも大喜びいたしましょう。またわたくしたち三人で
揃って読み聞かせできなたら、どんなに良いでしょう。

>それから先程お聞きしたんですけれど、アーチェロさんの学校の演劇部の皆さんの
>公演も見に行きたいです。

もしおいでになったら高橋部長様、きっと演技に熱が入ることでしょうね。
ですが、わたくしは…、またスカウトされないかと、ちょっとヒヤヒヤいたします。
グリッタちゃんが観劇に行かれてわたくしがいかなければ、後日難詰されるのは必然で
しょうし…。(溜め息)

そういえば、部長様は以前「狼と香辛料」を舞台化したい、とおっしゃっていたとか
いないとか。その後お話が無いので、恐らく許可が下りなかったものと推察しますけれど、
グリッタちゃんが舞台に興味をお示しになったら、再度舞台化の交渉に乗り出される
予感がいたします…。

622 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/15(Mon) 17:31
>>606(グリッタちゃん)

(グリッタちゃんをギャラリーにご案内いたしました)

>わあ♪これが今年のアーチェロさんの桜の着物なんですね!
>桜の髪飾りと、羽織の一輪ずつ強調された桜の花が
>控え目で落ち着きのあるアーチェロさんの美しさと大人っぽさを引き立ててくれてますね。

あ、その、ええっと、ありがとうございます…。
開口一番、わたくしの絵を褒めていただくと照れてしまいますよ…。
それに、最近グリッタちゃんがすっかり大人の艶っぽさをいかんなく発揮していらっしゃること、
お気づきでは無いのかしら。
それでいて清々しくて眩しい雰囲気も以前と変わらず備えていらして、子どもたちの目も親愛と
憧憬とが渾然一体、本当にお美しいのですけれど。

>あ!これって私が学校に通うときの制服姿ですか?

はい、わたくしもグリッタちゃんと学校に行けたらさぞ楽しいだろう、と申しましたら、
画伯さんがいろいろ描いてくれたのですよ。
文化祭にも、お時間が許せばぜひお出でくださいな。

>それから私と赤ずきんちゃんの思い出の絵も…。

グリッタちゃんと赤ずきんちゃん…アンナさんとがご一緒に過ごされたお話を伺って、
とても心洗われる思いがいたしました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009&st=317&to=317&nofirst=true

お二人とアンナさんのお祖母様の本当の家族そのものの温かい絆、本当にステキです。
今も続いているというアンナさんのお店、いつかわたくしもぜひ参りたいです。
この絵がグリッタちゃんのお眼鏡にかなって、喜んでいただけるなんて嬉しゅうございます。

(いよいよ巫女舞の本番。固唾を飲んで見ております)

いよいよこのときが参りましたね。
賑やかな桜祭りですが、荘厳な雰囲気が自然とあたりを覆って、ご参集の皆様も舞台を
じっと見つめています。美しい音色が聴こえてまいりました。土地神様に仕える巫女の
皆様が日頃から護り伝えてこられた美しい神楽の音曲が、この場を満たしています…。

グリッタちゃんが舞台に出てらっしゃった。
あれが佐保姫様から賜られたという巫女装束ですか。
ttps://ibb.co/jyYyBz2

まさに桜祭りにふさわしい、雅で可憐な、素晴らしいご装束です…。

ああ…、美しい舞い、静かに、けれどグリッタちゃんの内より発せられる、神々への
感謝と人々の幸せの祈念、切ないばかりに弥栄を願う、真摯な想いが辺りを包みます…。

…心が揺さぶられて、自然と涙が浮かんでまいりました。
この後は、佐保姫様と土地神様の舞ですね…。

(命の息吹を寿ぎ、人々へ加護を垂れたもう、美しく森厳な舞いに、また見惚れてしまいました)

グリッタちゃん、お疲れ様でございました。素晴らしい舞いを見せていただいて、心に
まだ美しい調べがこだましております。舞台を見つめていた人々も心洗われる思いで
あったことでしょう。皆様の顔よりそれをひしひしと感じます。

まことに素晴らしい一夜を、ありがとうございます…。

623 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/15(Mon) 19:35
>>607(柚葉さん)

>家族に見送られ、家族に出迎えてもらえる。
>新たな門出に多少の緊張と不安はあれど、これ程心強いものはありません。

ああ、晴れの門出になんて嬉しいお言葉でしょう。
家族と思っていただける、そのことはこれまでもずっと感じておりましたけれど、
この場で改めて言っていただける。それは、柚葉さんにとってこの家が、ご実家に
いらっしゃるのと同じく、心から安らいでいただける場であるということ。
お仕事でお疲れになった柚葉さんが、この家で心身を癒していただける、そのことが
何よりも嬉しくてなりません。

>大学の帰り道に、そして今は会社からの帰り道にこうして放課後のお嬢様と商店街で出会い、
>共に買い物をして家路に着く…。
>変わるものもあれば、変わらぬものもある。
>この慣れ親しんだ光景が「変わらぬもの」である事に喜びを感じております。

はい、これからもどうかわたくしに、お買い物を分担させてくださいませ。そして家路を
ご一緒するそのたびにわたくしは、柚葉さんが社会人としてのお姿を日々新たにして
いかれることを実感し、同時にわたくしたちの変わらぬ友愛を肌で感じることができる
でしょう。それがわたくしにとりまして、どれほど貴重な時間でありますことか。

>休憩中、お嬢様の想いの込められたお茶で喉を潤しました。

そうですか…。柚葉さんのお仕事の場でのお役に立てることに、心からの歓びを感じます。
ああ、あの贈り物を選んでよかった…。

(帰宅して、三姉妹ちゃんたちが柚葉さんに就職祝いの品を渡すのを、陰からこっそり
覗いております)

一人一人へ、優しい感謝の言葉を述べられる柚葉さん。その言葉に三人ともほおを上気させて、
とても嬉しそう。こうしてまた、柚葉さんとあの子たちの絆が深まっていく。
家族として、師弟として、どうかこれからもずっと変わらず結ばれていてください…。

>それでも私もこのお屋敷に帰ればメイドの一人。
>無理のない程度にメイドとしての役割を果たさせて頂きます。

これからも、柚葉さんはメイドとして頑張ってくださるのですね。とても、とても、
嬉しいです。でも、本当にどうかご無理はなさらないでね?
ではまずは、浴場へ参りましょう。本日のお疲れをしっかり洗い流して差し上げますわ。
あなたに甘えていただけるこの至福を胸に、お世話させていただきます…。

624 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/15(Mon) 22:35
>>608(柚葉さん)

>思い返すと、こうしてレイナさんと二人きりでグラスを傾けるのは初めてかもしれませんね。

…よかった。レイナさんはいつもわたくしたちを護る立場に徹していてくださって、
なかなか柚葉さんと個人と個人として触れ合う機会が無いのですもの。今からお二人で、
どうか「家族」として向き合い、語り合っていただきたいです…。

屋敷神:
「これ、もうそれくらいにしてはどうじゃな?っと覗き見なんて、いくら家族でも、
 いささか無遠慮じゃぞ。われとしてもこの後祝いの品を渡すのに、落ち着かぬではないか」

あ、申し訳ありません。はい、退散いたします。お二人とも、どうぞごゆっくりお過ごし
ください…。

>あ、屋敷神様、少々お待ち下さいませ。
>梅酒でしたら、良い組み合わせとして一昨日作ったレアチーズケーキがございます。

屋敷神:
「これこれ。我が祝いをしに参ったのに、そなたは相変わらず人に気を遣いおって。
 じゃが、その心遣いは嬉しいゆえ、有難く受けよう。
 先ほどは、レイナと酌み交わしておったが、まだいけるのか?では、しばし共に梅酒を
 味わおうぞ。明日からはまた研修と聞くゆえ、もう気を遣わずのんびりくつろぐのじゃぞ?
 そなたの尽くす人事に応えぬ天命なぞ、そうそうあるとは思えぬが。たとえそんなときが
 有ろうとも、家族はいつでもそなたを優しく迎えるであろう。われも共に待っておるゆえ、
 気長に倦まず務めてくりゃれ…」

>>609(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>旅行に関しましては最近家族の間で話題になっておりますが、また別の機会となるかも知れません。
>先程(>>603)でグリッタちゃんからお話を伺いましたが、お嬢様の学校の演劇部の皆さんの講演に
>一緒に足を運ぶ事が出来れば良いですね。
>グリッタちゃんもお忙しい時期ですので無理は申せませんが、ご一緒出来れば嬉しいです。

やはり、浅草や月島に行くのは、みんながゆっくり余裕を持てる時期を選んでまいるのが
よろしいですよね。それまでに、祭神様が好きそうなゲームソフトを用意しておきましょうか。
そしてなんだか、演劇部の公演を見に行く方向で着々と話が進んでいるような…。
もう、あまり気にすることなく気軽に楽しむことにいたしましょうか、わたくしも。
グリッタちゃんは流石に時期的にお忙しいかと思いますけれど、ご一緒できれば、と
わたくしも思いますわ。

でも、まずは、読み聞かせをするお話を選んでおかなくては、ですわ。

625 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/15(Mon) 22:44
すみません、訂正でございます。

>>624

屋敷神:
「うむ。
>これ、もうそれくらいにしてはどうじゃな?っと覗き見なんて、いくら家族でも、
 『っと覗き見』は、『ずっと覗き見』じゃったな。つつしんで訂正いたす。
 じゃがそもそも、アーチェロが覗き見なんぞしておるから、われが余計なことを
 言う羽目になったのであろうが。反省するように」

はい、申し訳ありませんでした…。

626 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/16(Tue) 09:45
>>610

爽やかさ…ですか。なるほど、花が散る惜別の思いはわたくしには否定しようもないの
ですけれど、その後の瑞々しい葉桜の緑、濃くなりゆく生命の色、涼風が吹き渡る皐月の
空も近づいてくる予感。とても爽やかなものを感じますね。
季節の巡りの美しさを感じておられるお客様の感性、とてもステキだと思います。
あら、しおりをくださるのですか?これは、ありがとうございます。読書の際に使わせて
いただきますね。色合いの可憐なしおりを挟んだページをめくるたび、優しい春の想い出が
甦りそうですわ。
こうして、季節ごとの花びらでしおりを作り、季節の色を感じるのは楽しそう。
わたくしもやってみようかしら。

>>613

>>612のつづきになります)
あら、子どもたちが水鉄砲を持ってきたと思ったら、お客様が渡されたのですか?
ご覧のとおり、グリッタちゃんがお相手をしてくださっていますよ。キラキラした水滴が
跳ねて、みんながはしゃぐ様子は、もうすっかり真夏になったかのよう。
え、水鉄砲を食らえ、と?…お客様、子どもたちへオモチャを配るのは良いですが、
周囲への配慮もちゃんとお考え下さいませ。
わたくしこのとおり、和服を着ておりまして、水で濡らされては困ってしまうのですよ。
お客様、まさかわたくしの服が透けるのを期待されたのではありませんよね?
メイドさんたちも、それぞれ家事をしてくれていますので、服を水で濡らされたら後が
大変です。風邪をひいてもいけません。暖かくなってきたとはいえ、まだ気温は真夏
並みとはまいりませんから。
ですが、せっかく子どもたちが来てくれているのですから、わたくしとしましても、
相手はしてあげたいですね。では、「水辺の見守り服」に着替えてまいりましょう。
これからの季節、町内会の催しなどで子どもたちとお出かけすることも有るかも、と
用意したものなのですよ。
吸水速乾性のラッシュガード、撥水性のショートパンツ、そして水にも入れるモック
シューズは川の中の苔の生えた石で滑るのを防ぐのです。

>>614

はい、それは確かに。夜更かしは休みの前日の醍醐味ですね。わたくしも、そのときは
心置きなく夜空のお散歩が楽しめますわ。あるいは、深夜アニメの生放送も見たりいたし
ますね。
わたくしたちの種族は元々夜型なのですけれど、わたくしは人間の中で暮らすために、
生活のサイクルを変えたのですよ。
でも、そのおかげでたまに楽しむ夜更かしは、かつてと違ってとても特別感があって、
なんだかワクワクいたしますね。夜の街を歩いてお散歩するのも、なんだかとても新鮮な
感覚で、ああこれが人間の感じる夜更かしの楽しみなんだな、と感じられますわ。
夜も煌々と明かりがついているコンビニなどのお店に立ち寄るのも、良いものですね。
昼間に来ているお客様とは、何だか客層が違ったりして。
帰宅途中のサラリーマンの方とか、とても疲れた様子の方がいらっしゃって、残業が
大変なのだろうな、と心配になることも。そういうお客さんを見ると、自然足が家の方に
向きますわ。
我が家にもこの春就職した家族が居ますから、身体には本当に気を付けてほしい、との
思いがこみ上げてきて、そして新社会人の彼女に心配をかけないように、夜更かしも
ほどほどにしなければ、とそう思えて。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 12:32
ここの高貴な方々はチェスをやっている姿が似合うよな絶対
実際やってたりするのか?

628 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/16(Tue) 12:34
>>617

「昭和の日」…。
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
という趣旨の祝日ですね。日本の激動の時期に、イタリアもまた激動を体験いたしました。
その日を振り返ることを記念する日を設けるのは、意義深いことと感じますわ。
そして、今や「昭和」もレトロの対象として多くの人を魅了するのですね。まことに、
昭和は遠くなりにけり。
故郷の城館でも当時日本のものをいろいろ取り寄せて、楽しんでおりました。64年に
わたる御代でございますゆえ、まことに多士済々なコレクションとなりました。
紙芝居もありまして、メイドさんの前で実演したこともありましたわ。考えてみれば、
素人の語り口など、さぞメイドさんを困らせたことでしょうけれど…。

少女雑誌も読んだりして、掲載されていた絵にウットリいたしました。
松本かつぢ先生の抒情画は本当に素晴らしかったのですよ。

「競争前」『少女の友』(1935年5月)の口絵。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240416113405.jpg
この絵から、はるか遠い異国の少女たちの世界に思いを馳せたものでした…。

1970年に大阪で万国博覧会が開かれたときは、1940年に開催を返上したものがようやく
日本に戻ったと嬉しかったです。取り寄せたガイドブックを見た不思議な未来都市に
ワクワクしましたわ。当時のイタリア館の写真も見ることができたのも嬉しかったですね。
このパビリオン、その形から「大阪の斜塔」と呼ばれていたのですよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240416111557.jpg

懐かしいものを挙げれば、きりが有りませんね。そうそう、昭和レトロを感じられる場所として、
行ってみたい場所があるのでした。東京は池袋サンシャインシティにあります「ナンジャタウン」で
ございます。そこにあります「福袋七丁目商店街」は、昭和の街角を再現した街を巡って歩く、
ノスタルジックな空間なのですわ。
ttps://rurubu.jp/andmore/article/17083

東京旅行は、浅草・月島が優先ですので、こちらはその後のことになりますけれど、いつかぜひ
参りたいですね。

でも、実は地元の市立博物館でも、「市民の生活の歴史」と題する展示コーナーがありまして、
昭和の品々を見ることができます。当時の一般家庭の居間や台所を再現していたり、本や雑誌、
レコードを展示していたりですね。わたくし、ときどき訪ねては、当時の日本の皆さんの生活を
想像しております。

お客様もそういうものにご興味がおありなのですよね。わたくしよりお詳しいのではないかしら?
ご興味をお持ちのものを教えていただけると嬉しいですわ。

>>618

(桜祭りの会場での一コマです)

あらあらあら…、勢い込んでどうなさいました?大阪からいらした方ですか?
たこ焼きにお詳しいようで、説明してくださるのはありがたいですけれど、たこ焼きづくりに
横から割り込んではいけません。一家言ある方だからこそ、そのお詳しい文物に悪いイメージが
付くようなことはお控えくださいね?
でないと、この場の運営にあたっていらっしゃる、青果店の看板お嬢様に張り倒されますよ?
今あなたの後ろで、メラメラと炎を立ち昇らせていて、あたかも火の神・アータル様のようで…。
(汗)

どうやら、看板お嬢様のお許しもいただき、お好み焼き屋を任されたようですので、これで一安心。
では、わたくしもお好み焼きをいただきましょう。わたくしは、揚げ玉と桜えび、ベーコンの
合盛りをお願いいたします。

629 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/16(Tue) 13:29
>>627

チェスですか?故郷の城館にいたときはたまに家族や眷族の者とやっておりましたけれど、
そう言えば日本に来てからやっておりませんでしたね。
高貴な方々と申されましても、今の家族はわたくしを含めて一般市民ですし、該当するのは
屋敷神様と…、パルスィさんもそうかしら?たしかペルシアには「シャトランジ」という
チェスの原型があったそうですし、彼女はお強いかもしれませんね。伺ってみないと分かり
ませんけれど。
自分がやって似合うかどうかは…、それは他人様が決めることですから、わたくしからは
なんとも。でも、柚葉さんやパルスィさんが駒を手にして盤面をご覧になっている姿は、
とても様になりそうですね。
城館では日本から将棋を取り寄せてやったこともございますわ。取った駒をまた戦力として
生かせる、というのが面白いと思いました。今我が家に遊びに来る子どもたちの中にも
得意な子がいますので、遊び相手をすることを考えますと、今は将棋を学んだ方が良いかも
知れませんわ。
あるいは、オセロですわね。小さい子が真剣に次の手を考えている姿は、とても可愛いの
ですよ。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 13:36
トランプはどう?ババ抜きとか、神経衰弱とか、トランプタワーとか

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 14:56
グリッタと赤ずきんのツーショットの一枚について。
赤ずきんが一瞬、東方の博麗霊夢に見えました。(笑)

632 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/16(Tue) 17:12
>>630

はい、おっしゃるゲームはどれも、子どもたちと時々やっておりますよ。神経衰弱に
つきましては、似たゲームで古式ゆかしい「貝覆い(貝合わせ)」を勧めてみたりするの
ですけれど。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240416163856.jpg
やはり普通の神経衰弱の方が良いという子供が多いですね。ちょっと寂しいです。
それでも、中には綺麗さに興味を持ってくれる子もいて、絵に描かれた平安貴族の話など
聞いてくれるのは嬉しいですね。
トランプタワーも子どもたちと盛り上がれますね!ほら、ちょうどいま、十段重ねに
挑戦しているところなのですよ。お客様も参加してみませんか?

>>631

ギャラリーをご覧になったのですね。
博麗霊夢さんとおっしゃいますと、霧雨魔理沙さんと共に、今やゲーム世界を離れて
ネット上で幅広く解説役として活躍していらっしゃる方ですね。
では、お二人の絵を並べてみてみましょうか。
(赤ずきんちゃん)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240416165757.jpg
(博麗霊夢さん)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240416163927.jpg

なるほど、ちょっと似ていらっしゃるでしょうか?実際にお会いになり、家族として
過ごされたグリッタちゃんのご印象はどうなのでしょう…。
赤ずきんちゃんことアンナさんは喫茶店を開業なさいましたけれど、お客様をお迎え
したとき、朗らかな笑顔で「ゆっくりしていらしてくださいね」とおっしゃったのでは
ないかしら…。
子孫の方が受け継いでおられるお店を、いつか訪ねてみたいです。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 21:31
皆さんは力仕事は得意かな?
パルスィや勇儀ならお手の物だろうけど

634 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/16(Tue) 23:29
>>633

わたくしは、それなりの膂力を持っておりますゆえ、力仕事は積極的にさせてもらって
います。家事全般、メイドのみんなのお世話になっている身ゆえ、この方面ではできる
ことはいたしたいのです。
たとえば、買い物先で米屋さんに行って一俵60kgの米俵を3、4俵担いだりとか、ですね。
以前、柚葉さんのご実家にお邪魔したときには、薪を10束ずつ運んだりもさせていただき
ました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=431&to=431&nofirst=true

これからも柚葉さんのご負担を軽減できるなら、喜んで力仕事をさせていただく所存です。

パルスィさんは、やはり強いお力をお持ちでしょうね。そして彼女は、それをわたくしの
ために使おうと考えてくださっているようです。ですが、そうならないように配慮する
ことが、わたくしの務めと思っておりますわ。

護衛役のメイドさんも、恐らくわたくし以上でしょう。ですが彼女がその力を振う機会が
無いということは、平穏無事であるということ。これからもそうであることを願って
おります。

三姉妹ちゃんたちは、わたくしの魔素を受けて今の姿になりましたけれど、力は人間と
さほど変わりませんね。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 10:32
そろそろ日焼けの季節だけどアーチェロさんは真っ白だよね

636 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/17(Wed) 17:28
>>635

左様ですね、わたくしは日に焼けるほど日光浴をすることができないのですよ。肌が
日光をとても苦手としておりまして…。そもそも、自分の肌が日に「焼ける」ことが
あるのかどうかも分かりません。
別に白い肌を誇る、という感覚も有りませんし、小麦色に焼けた自分というのも、
ちょっと見てみたいとは思いますけれど、残念ながら無理ですね。そういうことを
試すのも体に負担が有りますので。
お散歩のときはなるべく日差しが強くないときを選んでおりますし、日傘は欠かせませんわ。
ソフィー・トワイライト様のように、陽に当たった途端灰になるほど脆弱ではないにしろ、
やはり似た体質なのですね。ソフィー様が、気が付かないうちに真夏の海に連れて
いかれたエピソードは、笑う気になれませんでした…。
(「となりの吸血鬼さん」第7話より)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240417104519.jpg

でも、家族やお友だち、ご近所様とアウトドアを楽しみたい気持ちはあるのですよ。
たとえばですが、山間の渓流で釣りや水遊びをしたりできたら、さぞ楽しいだろうな、と、
そう考えますね、今の季節は。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 19:49
日焼け止めクリームには吸血鬼をも日光から守る効果があるのか、興味がありますな

638 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/17(Wed) 23:23
>>637

…わたくしの肌のことになぜ興味を持たれるのか、分かりませんけれど。それはたしかに、
わたくしも気にならないではありません。もし効果的なクリームが有れば、夏の行楽を
みんなとともに楽しめますからね。
ですので、いくつかのクリームを試してみました。お店の方も何だか妙に色めき立って、
いろいろ勧めてくださいましたわ。ですが、どの品もあまり効果がございませんでした。
やはり人間向けのものは合わないようですね。
ですが先日、カルミーニオ家が経営しております薬品会社が開発したものが送られて
まいりまして、こちらは満足はいかぬまでも多少肌を守ってくれるようなのです。
この夏はこちらを頼りにしたいと思います。また、ソフィー様とも連絡が付くようで
あれば、教えてさし上げたいですね。彼女も、日焼け止めがあまり効果はなかった、と
おっしゃっていましたから、こちらのクリームがお役に立てばうれしいです。

(そのお話が出てくる、「となりの吸血鬼さん」第2話でございます)
ttps://anicobin.ldblog.jp/archives/54284886.html

639 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/18(Thu) 09:32
>>613

流石に私は今お仕事中ですので、ちょっと厳しいですね…。
グリッタちゃんは眩しい水着姿で皆さんと遊んでくれていますが、
お任せしてしまってよろしいかしら…。

それと、水鉄砲の使用は屋外のみに留めて下さいませ。
屋内に水が噴射されて電化製品に掛かってしまうといけませんので。

楽しまれるのは結構ですが、程々になさってもらえれば幸いです…。

>>614

休日の前日の夜というのは、テンションが上がって楽しみたくなるのは分かります。
学生時代は小中高を問わず、私もそうでしたよ。
代表的なものと言えば、「花金」。
学校やお仕事が終わり、週末が始まる金曜日の夜は楽しいものですね。

ですが、私はある程度は楽しんでも夜更かしまではいかず程々に留める方でした。
夜更かししてせっかくの休日の午前中、寝て過ごしてしまったら休日を損した気分になってしまいますから。

ですから私は「早起きは三文の徳」を重視してずっと過ごしてきました。
いつも忙しい朝を、家事や朝食を含めてゆっくり過ごせるのは良いものです。
実家にいた頃は、休日の朝は薪割を終えて朝風呂で汗を流し、
私の作った朝食を両親に食べてもらうのが楽しみでした。

その習慣が、メイドとなった今は大いに役立っていて何よりです。

>>617

私の場合昭和レトロというもので身近に残っていたものと言いますと、
やっぱり駄菓子屋さんかしら…。
実際には酒屋さんですが、子ども達にはお酒は馴染みはありませんので
お菓子がメインのお買い物になりますよね。

限られたお小遣いで何を買うかあれこれ迷ったりして、今回はあれを買おう、
次回はあれにしよう、というのは楽しいものでした。

他にも以前お嬢様が話題にされていた、焼き芋屋さんかしら?
私の頃は流石にリヤカーではなく軽トラが主でしたが、
焼き芋屋さんも季節の風物詩であり昭和の時代を感じさせてくれるものですよね。

>>618

まあまあ、落ち着いて下さいな。(苦笑)
近年は情報も発達しておりますし、なにわ=大阪、
そしてたこ焼きと言えば大阪の名物というのは子ども達もある程度は
イメージが湧くと思いますよ?

取り敢えず運営のお颯さん(青果店の看板娘で気風の良い姉御肌のお姉さん)が一言申されたようですが…。(汗)

お颯さん:「出店は祭りの前から事前申請だよ!保健所の問題とか色々あるんだから勝手な事されると困るんだからね!」

…取り敢えず話を通して頂いて何とかなったようですが、次回からは例え親切心でも
勝手にお店は出せませんので気を付けて下さいね。

それでは、私はイカと海老入りでお願いします。

640 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/18(Thu) 09:41
>>627
(アーチェロお嬢様、>>629を含めて横から失礼します。)

チェスですか?はい、ありますよ。
お嬢様とは食後のお茶の際の手合わせとして嗜んだ事がございます。

(アーチェロお嬢様、決して揚げ足取りではございませんのでどうかご容赦を。(平伏)
この場所も随分と長くなりましたので、お嬢様も記憶から零れ落ちていても無理はございません。)

結果は私が大幅に負け越してしまっているのですよ。
あと一手読めればお嬢様の狙いや罠、秘策を破れる寸前まで行けるのに
そこまでになかなか至らないという展開が多かったです。

仕事上お時間的が限られておりまして、途中終了の場合は
大切に盤を保管しておいて次回に続くというパターンも多かったです。

真剣勝負に臨むお嬢様の表情は、本当に凛々しくて素敵でした…。(赤面)
思考のゲームは主と従者であっても無礼講。
全力で臨んでこそ、楽しく味わい深いものになりますね。

>>630

お嬢様が既に仰る通り、トランプは誰でも知るゲームは一通り楽しんでおります。
トランプタワーは、ドキドキ感が楽しいですね。

でもこちらを楽しまれる際、メイドとしてはお茶やお菓子を運んでくる際に
折角積み上げたタワーに横槍を入れて壊してしまう事になりかねないかが
凄く怖いのですよ。(汗)

それからゲームとは少々違いますが、奥方様にトランプのカードの捌き方、
または知人で二口女で大道芸人の久地崎さん母娘に花札の札捌きの手解きを
個人的に受けています。

映画などを見て、やはり華麗なカード捌きや札捌きには憧れがありまして…。
そういった面でも皆様を楽しませられたらと思っています。

>>631

あ、お客様が仰る通り確かに何処となく雰囲気が似ていますね。
お客さんが指摘されているのは、グリッタちゃんと成長した赤ずきんちゃんのツーショットの2枚でしょうか?
こちらの2枚を目にした後、霊夢さんの姿を見てみるとそれも頷けます。

博麗霊夢さんと言えば、パルスィさんとは馴染みの方ですよね。
一度、パルスィさんにもご意見を伺いたいですね。

>>633

父譲りの長身と、実家での薪割や草刈りなどの屋外での作業はそれなりに経験がございますので
同年代の女性と比べればそれなりに自信はありますよ。
最も、お嬢様やパルスィさん、パルスィさんの知人の方とは比べるまでもありませんが。

以前お嬢様が私の故郷の実家にいらして下さった時は大いにその膂力に助けて頂きました。
何度か往復せねばならない筈の手間が、一度で片付いてしまったのですもの。

そしてお嬢様が商店街で米俵をお持ち帰りになる光景は、
一種の名物的なものになっているのですよ。(微笑)

今後はお嬢様だけでなくパルスィさんにも大いに助けられるかと思います。
その際にはよろしくお願いします。
そして、お嬢様にはパルスィさんのストッパー役も…。(汗)

641 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/18(Thu) 09:53
>>635
>>637

天気予報でも、陽射しが強くなってくると言っていましたね。
もうすぐ爽やかな初夏を迎えますが、メイドとしてはきちんとお嬢様の体調を慮るのがその役目。
決してご無理をさせる事は致しません。

お嬢様がお答えになられているように、お出かけの際には日傘を持参頂く他にも
お嬢様に必要なお買い物やその他の用事で私達メイドで事足りるのであれば
出来るだけ任せて頂くようにしております。

パルスィさんにも陽射しの強い時期のお嬢様の過ごし方については
色々と伝えておかなければなりませんね。

日焼け止めクリームはやはり市販のものでは効果が薄いとの事で、
お嬢様の実家の薬品会社のものは夏の行楽シーズンの際には有効に活用させて頂きます。
在庫を切らさないように、注意のチェックをしておきましょう…。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 19:27
みんなは文武両道なの?凄いなあ

643 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/18(Thu) 22:26
>>610

有難うございます、お客様…。
桜にはやはり思い入れがございますので、桜の花びらを押し花にしたしおりとなりますと
猶更格別のものになりますね。
では早速、今読んでいる文庫で使わせて頂きます。

それではささやかなお礼として、桜餅とお茶をどうぞ…。

桜の花が散ってしまうのは多少は寂しさを感じますが、
お客様の仰る爽やかさを感じさせてくれるのは緑鮮やかな若葉ですね。
春から初夏にかけての若葉からの木漏れ日は、正に「爽やかさ」の象徴です。
お屋敷や小路の桜も今は葉桜となり、しっかりとした若葉となるのももうすぐです…。

>>642

故郷で通っていた高校までは父と共に道場で武道を嗜んでおりましたので、
取り敢えずは「文武両道」と言えたかもしれません。
ですが大学生の内は学業と資格取得、そしてメイドのお仕事に専念しておりましたので
若干「武」に関しましてはブランクがありますね。

その代わり、日常の中で室内で出来る筋力トレーニングやストレッチ等は
怠らないようにしていますよ。
最近はコンパクトな室内器具もありますので、助かります。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 22:55
未読の本を溜めてしまう、いわゆる積ん読はしないタイプ?
俺は結構やりがちなんだよな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)