掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!10th Season【全対応】

1 名前:ハイパーブロッサム ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/07/24(Sat) 05:41
みんな、おはよう! 私は、『戦う愛のサイエンス・レジェンド!』パワパフガールズZのリーダー・ハイパーブロッサムよ!
名無しのみんなや、キャラハン達の応援と活躍のお陰で、遂に、第10弾まで到達したわ!
【これまでのスレッドの経歴】
初代スレ こんなのはいかがか?【全対応】 (2008年4月11日〜9月14日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=207909802&ls=50
2代目スレ 【質雑】キャラクター全員集合!!【全対応】 (2008年9月14日〜2009年3月11日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221350402
3代目スレ 【質雑】オールスターだよ!キャラクター全員集合!!【全対応】 (2009年3月7日〜7月10日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=236427928&ls=50
4代目スレ 【質雑】オールスター☆キャラクター全員集合〜っ!!【全対応】 (2009年7月9日〜11月4日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=247125066
5代目スレ 【質雑】ALL☆STAR!キャラクター全員集合!GO!5!【全対応】(2009年11月4日〜2010年2月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=257336423
6代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合! 6th Season 【全対応】(2010年2月1日〜4月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=265010469
7代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!7th Season【全対応】(2010年4月1日〜5月12日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=270112937
8代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!8th Season【全対応】(2010年5月13日〜6月21日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273739476
9代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!9th Season【全対応】(2010年6月22日〜7月24日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277155131
それじゃ、早速ルールを紹介するわ!よ〜く読んでね!
【ルール】
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能よ! 勿論、オリジナルもOKよ!
2:質問は名無しのみ!コテハン、ステハンは禁止よ!(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり!(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止よ!)
4:荒らしは勿論禁止!!度が過ぎる荒らし行為は、削除依頼、最悪の場合は迷惑行為として通報するわよ!
5:名無し同士のクロストークは、禁止とは言わないけど、なるべく極力控えてね!
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由よ!あと、sage強要は禁止ね!
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。無記入は不可。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに!
11:掛け持ちは・・・しても構わないわ。但し、自分を入れて最大3人までよ!
12:掛け持ちのキャラチェンジはありよ。
13:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで! (13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
14:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は要らないわ。
15:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事!
16:レスが>>980以降になったら、sage進行でお願いね!
17:>>1000は、基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしないなら、名無しのみんなでも獲得してもOKよ!
18:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセさせてもらうわね。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
19:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルーさせてもらうわね。
20:オリキャラの参加は有りよ。ただし、一つのキャラハンに一人までよ!(新しいオリキャラを追加したい場合は、既存のオリキャラを一人キャラリセする事。)
以上よ!ルールは少し多く、前より変更されているけど、しっかり守ってね!
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに! 自己紹介表は、>>2で紹介するから、そこを見るといいわよ。
ルールの説明は、以上で終わり!ルールを守って楽しくやりましょう! それじゃあ、全対応スレ・第10シーズン、スタート!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 19:20
こんにちは、私は「Lie」を追っている刑事です

「Lie」の意味をちょっと調べました
和訳では「嘘」
他の意味では「存在する」とか「本質」とか
後は「(死体などを)葬ってある,地下に眠る」
という意味がある
そこでいくつか仮説が生まれた

1「嘘の集まりが形になった存在」

2「Lieという存在そのもの」

3「人間の闇の心などの本質が形になった存在」

4「なんらかの原因で地下に埋まった、または誰かに埋められた死体の意志が形になった存在」

アナタはどれが正解だと思いますか?
1〜4で選んでください
複数回答でもいいです

ついでに俺は「4」と「3」だと思います

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 19:40
同じネタを何回使い回しする名無しさん
キャラハンが迷惑してるのにどうしてやめないんですか?
知らないものは知らないんだからもうやめとけばいいのに

251 名前:ガイ・セシル(結婚式用衣装)&エステル&小早川ゆたか(2人陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/31(Sat) 19:41
ガイ「さて、続きに入りますか。」
ゆたか「え、でも大丈夫なんですか?・・・主役なのに・・・」
エステル「そうですよ・・・無理して返答に加わらなくても・・・」
ガイ「大丈夫、構わないさ。じゃあ答えていきますか。」

>>231 平沢唯&八神はやて&マリア
(此処だけつかさ、かがみ、みゆき登場)
つかさ「じゃあ・・・ゆいきゅんかな?」
かがみ「つかさ・・・時々あんたのネーミングセンスを無性に疑いたくなるんだけど。」
ゆたか「え、そうなんですか?
確かに女装姿を可愛いって言われて嬉しがる男の子って居ませんよね・・・」
ガイ「ああ、君なら優勝出来ると信じてるからな。
ピカチュウも頑張れよ!」(サトシとピカチュウにガッツポーズをする)
かがみ「その結婚式も終わって今は焼肉パーティだけど・・・皆、結婚式は楽しかったですか?」
ガイ「マリアさん・・・ありがとうございます。
・・・俺とさわ子さんがお似合いか・・・なんか照れるな・・・」(頭をポリポリかいて照れている)
みゆき「た、助かりました・・・ありがとうございます、かがみさん、なのはさん・・・」
かがみ「困った時はお互い様だから気にしないで。
・・・それにしてもはやてさん、予想通り結婚式では多くの女の人の胸を揉んでましたね・・・会場に悲鳴が響き渡りましたよ・・・」
エステル「それとタケシさん・・・いろんな人にナンパしていましたね・・・
ミントさんやフィリアさん等の清楚な方々にばかりですが・・・」
ゆたか「え、タケシ君ですか?
・・・わ、私・・・あまりナンパしまくる人は嫌なんですよね・・・浮気しそうなんで・・・」
つかさ「ゆたかちゃん結構手厳しいね〜・・・」
ガイ「まぁ、何はともあれ・・・これからは俺とさわ子さん、夫婦として頑張って行くからよろしくな。」
>>234 (此処だけリオン登場)
リオン「こちらも元ネタがよくわからんが・・・まぁ、覚えておいて損は無さそうだな。」
ガイ「烈火武神撃か・・・いかにも強そうな技だな・・・」
ゆたか「お姉ちゃんが聞いたら食い付きそうですね。」
エステル「今度の戦いの時に活用してみたらどうですか?」
リオン「そうするか・・・良い技を授けてくれてありがとう・・・>>234。」

>>235-236
ガイ「そんな事言ったらまたドラゴンボールネタとかが多くなってしまうじゃないか・・・」
ゆたか「やっぱり>>236さんが言っているように、間を空けてから出すべきですよ。」
エステル「直ぐに出したら私達も答えづらいですからね・・・それが最善の方法です。」
ガイ「と言う訳だからこれからは間を空けてからにしてくれよな。」

>>239
ガイ「皆が言うには松岡修造さんらしいが・・・」
ゆたか「松岡修造さんって羨ましいな〜・・・
私もあんな風に元気になれたら良いのに・・・」
エステル「あ、あんなに元気だと逆に大変ですよ・・・」
ガイ「それよりも・・・今は夜なんですけど・・・」
ゆたか「それに所々アドリブが入ってるのは気のせいなんでしょうか?」
エステル「・・・気のせいですよ・・・」

>>240
ガイ「すまない、最近はどうもボーッとしがちでな・・・何処を抜かしていたかなんて気付かない時があるんだ・・・」
ゆたか「これからはなるべく抜かしがないよう気を付けますね。」
エステル「指摘して下さってありがとうございます♪」
ガイ「とりあえず・・・明日から鰻でも食べるかな。」
ゆたか「と、唐突ですね・・・」
エステル「でも、良いじゃないですか。行きましょうよ♪」
ゆたか「そうですね♪それじゃあ明日はお願いします。」
ガイ「ああ、任せてくれ。」

エステル「すみません、もう1回切りますね。」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 19:42
青髪ピアス「何を言うてんカミやんは。
ボクぁ落下型ヒロインのみならず、義姉義妹義母義嬢双子未亡人先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様金髪黒髪茶髪銀髪ロングヘアセミロングショートヘアボブ縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ三つ編み二つ縛りウェーブくせっ毛アホ毛セーラーブレザー体操服柔道着弓道着保母さん看護婦さんメイドさん婦警さん巫女さんシスターさん軍人さん秘書さんロリショタツンデレチアガールスチュワーデスウェイトレス白ゴス黒ゴスチャイナドレス病弱アルビノ電波系妄想癖二重人格女王様お姫様ニーソックスガーターベルト男装の麗人メガネ目隠し眼帯包帯スクール水着ワンピース水着ビキニ水着スリングショット水着バカ水着人外幽霊獣耳娘まであらゆる女性を迎え入れる包容力を持ってるんよ?」

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 19:45
なんか自治厨の名無しが湧いてきているな……。
どうしてキャラハンに対応任せられないのだろう……。
>>1のルール5にもクロストークは控えてって書いてあるのに……。

ー質問ー
かき氷のシロップは何味が好きですか?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 19:47
此処の名無しさキャラハンに無理させてないか?
元ネタが分からないような質問を答えろとか言われてもムチャ要求しすぎ

255 名前:海浦直人(夏服)霧雨魔理沙(永夜抄スタイル)&照井竜 ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:01
直人「僕達キャラハンなのに名無しのコメに答えてる時間がないorz」
魔理沙「こうなったら適当な所から返すしかないんだぜ!!」
照井「とりあえず始めようか…。」

>>221門矢士&古手梨花&朝倉涼子
直人「またトリップ付け忘れてましたね?すいませんorz」
魔理沙「直人、「BJなのは」って付け忘れてるんだが…。」
直人「…そうですか、激情態コンプリートが使えるんですか…、
でもいくらなんでもオーズの技は使えないでしょう?」
照井「目の前の事実を…認めたくないんだな、海浦…。」
直人「不可能を可能にですか…、そういえば、僕が旅した幻想郷の平行世界の1つで
【不可能と可能を操る能力】を持つ人に会った事がありますよ。」
魔理沙「最後まで梨花には触れないんだな…。」

>>222ガイ・セシル&リタ・モルディオ&柊かがみ(全員陵桜学院制服)
照井「セシル、柊(姉)、モルディオ、これから世話になる、
気軽に呼び捨てに…か、悪いが俺はまだここに慣れていないからな、
しばらくは名前で呼ぶのはやめておく、あの皇女さまの事は…、どう呼ぶか考えておく。」
魔理沙「えっらい他人行儀だなぁ…、もう少し親しくしても良いと思うぜ?竜。」
(ここから直人単独)
直人「波導千裂襲使用の許可、ありがとうございます!!
その2つの技の内容はわかりました、もう少し考えさせていただきます。
そして、次の技の例です。」

魔理沙
魔砲「ファイナルスパーク」
説明:テイルズで言う所の秘奥義にあたる技、
マスタースパークよりも太く、攻撃が当たる範囲が広い超協力なレーザーを放つ技。
ただし、攻撃の範囲が広がったと言っても拡散してるわけではなく更に太くなっただけなので、
急いで魔理沙の目の前から移動すればギリギリ避ける事が可能。

最後に1つ
直人「九節艮(きゅうせっこん)と言う武器をご存知ですか?」

>>130キバットU世&古泉一樹
直人「僕が旅した幻想郷を部隊とした並行世界で、【願いを叶える程度の能力】を持つ人に会った事が
ありますよ、それの強化版といった所でしょうか?」
魔理沙「やっぱりチートなのぜ!!」
照井「その名護という奴もライダーか…、これを言ったら俺をも哀れむ事になるが、
あの時の俺に近い状況…、その名護もある意味哀れだな…。」
直人「確かに、他世界への影響でしょうが、とても弱いものではないでしょうか?」

照井「一度…、振り切るぜ!!」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:10
知らないの一点を貫くのはちょっと良くないな
簡単にでも調べるべきだと思うよ
ていうか「知らない」がありなら上手い回答が見つかんなかった時に「知らない」で誤魔化せちゃうよ

つまり
キャラハン「この質問意味は分かるけど、上手い回答が思いつかないなぁ…まあ「知らない」と書いとけば誤魔化せるか…」

とか出来ちゃうからね…あまり良くない傾向だよ

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:18
俺のやったPS2のゲームに声優が

主役・緑川 光(リオンの声優)

ヒロイン・田村 ゆかり(なのは)

ラスボス・若本 規夫(バルバトス・セルなど)

のゲームがあったよ

ついでにラストは主役が暴走したヒロインにキスするシーンだったよ

258 名前:海浦直人(夏服)霧雨魔理沙(永夜抄スタイル)&照井竜 ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:19
直人「どこまでも続く道を、歩いて行ける気がする♪」

>>231平沢唯&八神はやて&マリア
照井「よろしく頼むぞ。」
魔理沙「そうか、でもよく無茶をするんだろ?
だとしたら私の知ってる「霊夢」や「アリス」とは真逆だな…、あの2人は最初から
本気を出したら負けって考えてるからな。」
(直人単独タイム)
直人「照井さんのオリジナル設定に関しては取り消す気はありませんが、
とりあえず1の設定も削除します、それから、結界に関して説明します。

僕の結界は僕自身を囲う様なものではなく、全2方向に張る事が出来る結界です、
例えるなら「上+前、前+後、右+左」って感じで部分的に結界を張ります。」

それから、以前言った通り、波導は「蒼」に落ち着きました。

>>236
直人「そうですね、例の【ミッション】はともかく、
同じネタ、特にドラゴンボールネタはしつこくするのは良くないです。」
魔理沙「そのネタに限らず、余程特別なネタじゃない限り
連ネタは辞めた方が良いぜ。」
照井「俺は…、すまん、もう言う事がなくなった。」

>>237
直人「そんな事より…、なんですか?」
魔理沙「最後まで言ってくれないとわからないぜ、【ry】って何だ?【ry】って。」
照井「言いたい事があるなら…、最後まで言えぇ!!」

>>253
直人「僕は…、何でも好きですが、特にコーラが好きです!!」
魔理沙「私はシンプルにイチゴだぜ!!」
照井「俺は…、何でも良いな。」

魔理沙「一度終わるんだぜ!!」

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:24
このキノコ鍋美味いなぁ…皆も食うか?

あ! 頭の上にキノコが!?
ていうか俺もだ!?

そんな…あの熊の死体に生えたキノコは美味かったし…何故だ?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:24
『大根の力で世界は救えるか』と どうでもいい考えをする少女。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 20:41
魔理沙はいつも服が変わるな
聖蓮船、風神録、永夜抄(えいやしょう)、
妖々夢、紅魔郷、次は何が出るんだ?

262 名前:モモタロス&紅渡&小野寺ユウスケ ◆DEcDI6uY 投稿日:2010/07/31(Sat) 21:01
モモ「おーおーまたしても質問が溜まって来てるじゃねーか!」
渡「でも、よく見たら訳の分からない質問もありますね…」
ユウスケ「気が持たない内に、とっとと答えようぜ〜!」

>>248ユーリ&カロル&リタ(全員陸桜学院制服)
渡「そうですね…使い方次第ではいい意味でも悪い意味でもなりえますね。」
ユウスケ「現に平成仮面ライダーシリーズ第三作品仮面ライダー龍騎では本当に
何の変哲も無い人がいきなり仮面ライダーになって戦うからな。中には凶悪殺人犯が仮面ライダーになった例もあるぐらいだ。」
モモ「リインフォース曰く、どこと無く言い方が似てる事で思い浮かんだじゃねーのか?」
渡「本当に言い方が似てるだけですよね…それ」
ユウスケ「今の羽入からしてみればシューひとつで左右出来ちゃうほどだらけているからな…」

>>249
ユウスケ「じゃあ、俺も4と3で」
渡「右に同じく。」
モモ「つかそれしかないだろ考えによってはなぁ!」
ユウスケ「本当に分からないのですいません便乗しちゃって」

>>250,>>254
モモ「お前等…たまには言い事言うじゃねーか!!」
渡「せめて一度最初説明をしてから敢てそれを載せてくれれば大丈夫だと思いますが…」
ユウスケ「でも、説明しても分からない時もあると思うよ」
モモ「そこはなんだ時と場合によってフリで返せばいんだよ」
ユウスケ「なんだ、それそれってありなのかよ!」

>>252(ここだけ当麻登場)
当麻「いっこだけ明らかに人間じゃないものも混じってんな…」
渡「すごいですね。彼はよく噛まずに言えたものですね。」
ユウスケ「ここまで言わせるとさすがの俺もその発想は無かったわ。」
モモ「つーか、なんだこれ誰かは知らねぇーが誰でもいいツッコメ!」
当麻「無茶言わせないでくださいよ!俺でさえ思わず引きそうな感じになっているんですから…」
>>252(青髪ピアス)「そりゃないでぇカミやん〜」

>>253
ユウスケ「ここはまずやっぱり王道のメロンで決まりだろ。」
渡「いや、イチゴですよ」
モモ「何言ってるんだ。宇治金時だろどう考えても」
渡「それってシロップに入るのでしょうか?」

>>255海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(永夜紗スタイル)&照井竜
(ここだけ士登場)
士「お前なぁ…確かにお前の言う通り、まだ解明されていないオーズの技いくらなんでも俺も使えない。
ただな。お茶の間に奴(オーズの事)の技が解明すれば自ずと俺も使えるようになるんだよ」
渡「平たく言えばオンエア次第ですね。」
士「それにどういう訳かこの世界にいるとな名無し達から俺限定の強化カードをくれるから次第に俺も強くなっていくんだよ。」
ユウスケ「現に魔理沙の技が詰まったカードもあれば、変身不可だったWのカードも貰った事あったけ?」
モモ「ふぅ〜ん、全然興味ねぇな。そういうのは自分で掴み取るもんだからよぉ張り合いが無いんじゃ意味ねぇな。」
士「お前がこの際「BJなのは」の件について触れないのはいいぞ。だからと言って目の前の現実直視出来ないんじゃお前の物語は紙切れ同然って事なんだよ!」

>>259
渡「キノコですか…あまり僕は好きじゃないんですよね。」
ユウスケ「えっ!!そうなの意外ちゃ意外だな何でまたそんな事を?」
渡「前に世界を渡る時キノコを生やした怪人が執拗に無くキノコを迫ってきたのがあってちょっと」
モモ「それで>>259の頭にキノコが生えているのも説明はつくはな。」
ユウスケ「ってか普通は食わないよ。熊の死体にキノコが生えていたもの食べさせるなんてどうかしているよ!」

>>260
渡「いや、分からなくもないですよ天道さんの大根を使った料理なら間違いなく世界を救えるかもしれませんし」
モモ「現にあったな…あいつの事だからまた天道語録言いそうだよな。」
ユウスケ「本当に世界を救えるから俺達も尊敬出来るんだよな〜」

渡「それでは此処でまた区切りますね。」

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 21:35
高熱状態(39度)で日記を書く10歳の女の子

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 21:37
元ネタがわからない質問が来るなんてこのスレじゃあ当たり前だろう
ここは前対応なんだぞ?それを承知でここに来てるんじゃないのか

265 名前:光夏海&古手羽入 ◆DEcDI6uY 投稿日:2010/07/31(Sat) 21:52
夏海「最後は私達でバシッと終わらせますね。」
羽入「それでは行きますですよ!」

>>256
羽入「じゃあ、そうならない様に少しでも検索して分かるべきなのですね。」
夏海「それで>>249での「Lie」をとりあえず検索して調べたんですが…
なんでも闇の少女といわれる存在に追われている姉妹を感染の恐怖から救えって書いてますね。」
羽入「なんか…雛見沢症候群と同じ系統の奴なんでしょうか?」
夏海「しかもこれ、シリーズ4まであるらしいですよ結構人気がある作品なんですね。」
羽入「頭脳ゲームなのですか…正直言って僕に理解できないものは頭がパンクするのでここいらで終わらせますですね。」

>>257
夏海「なんていうか…タイトルさえ書いてくれないとこっちも調べようがないですね。」
羽入「つまり考えによってはセフィロスとパステルインクとセルが面白可笑しく物語を上手くするって事ですね。」
夏海「既にそれでもう、意味が分からないストーリですよね…」
羽入「最後にキスをするシーンがあるって事はハッピーエンドはあり得るほどよりよいゲームなのですね。」

>>261
羽入「これは魔理沙宛てなのですよ」

>>263
夏海「なんか健気ですよね高熱なのに日記を書くなんて…」
羽入「そんなの治ってから書けばいいものをなんてその子はそんな事をするのですか?」
夏海「それだけ毎日日記を記さないと駄目って訳でもないのにその子による執念なのでしょうか…」
羽入「あぅ!!僕には理解不能なのですよ」
夏海「ところで私思ったんですがこれって>>178から続くシリーズですか?」

>>264
夏海「いや、いくら此処が全対応でも私達にも限界はありますから!」
羽入「そうなのですよ!あまり僕達に期待はしない方がいいのですよ」
夏海「まぁとりあえず最初に元ネタを書いてからそれで私達が調べればいいんですよね?」
羽入「でも、なるべくは控えてください名のですよ一気に出されるとやっぱりパンクするので…」
夏海「これからはちゃんとしといた方がいいですね。」

夏海「これで今の所全部終わりましたね。」
羽入「では、また溜まり次第来るって事ですよ」
夏海「それではまた明日此処でお会いしましょう!」

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:03
スマン 確かに分かりにくかった
>>257は「魔界戦記ディスガイア2」というゲームだ。
俺のお気に入りでもある

267 名前:リオン・マグナス&泉こなた&高良みゆき(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:14
リオン「さて、次は僕達だな。」
こなた「ま、待って〜・・・まだ食べきれてないよ〜・・・」
みゆき「そんなに慌てなくても良いですからゆっくり食べてくださいね。」
リオン「・・・こほん。では、始めるぞ。」

>>241
リオン「目障りなんだよ!僕の目の前から・・・消えてしまえ!!魔神煉獄殺!!」(八神真を一発斬った後闇の力で浮かばせ、高速で斬り付けた後、止めに切り裂き、貫いて八神真を倒した)
こなた「い、いきなり何を!?」
リオン「意味がわからんからあっさり倒した・・・それだけだ。」
みゆき「あ、あまり暴力で解決するのは望ましくない事だと思われますが・・・」
リオン「・・・安心しろ、正当防衛だ。」
こなた「とりあえずみゆきさんの台詞の前に言った事を何回も読み返してみなよ。
言ってる事全く違うから・・・」

>>242
リオン「で、別の平行世界での八神はやての兄が何の用だ。」
こなた「別世界の妹に会いに来たとか?」
みゆき「それともお散歩ですか?」
リオン「・・・みゆき、念のため聞くが、その発言は冗談だろうな。」
みゆき「え、何がでしょうか?」
こなた「素でボケているみゆきさん、萌え〜。」
リオン「萌えるな。」

>>243
リオン「そうだな・・・次からはその方針でいくとするか。」
こなた「なるべく調べるようにはしてるんだけどね〜・・・あまりにもコアなネタ過ぎて私にも分からないような奴があるから困るんだよね。」
みゆき「私はお恥ずかしながらコアなネタには全く詳しくないので・・・戦力外通告なんですよね・・・」
リオン「その分お前にはみwikiと言う特殊能力があるだろう。
そちらに期待しているからコアなネタは知らなくて良いからな。」
みゆき「リオンさん・・・ありがとうございます。」
こなた「アドバイスしてくれてありがとう。とにかく、これからはなるべく見てみぬフリはしないようにするね〜。」

>>249
みゆき「恐らく、その和訳から立てられた仮設を推測すると正解と思われる選択肢は1か3だと思われます。」
リオン「一見、最後の意味から推測して3か4を選ぶと言う心理を覆したか・・・」
こなた「流石みゆきさんだね〜。」
みゆき「でも、お恥ずかしながら・・・何の根拠もないんですよ・・・」
リオン「根拠も何も・・・お前が正しいと思ったならそれで良いだろう。」
みゆき「そう・・・ですよね。ありがとうございます、リオンさん。」
こなた「優しいんだね〜。」
リオン「黙れ。」

>>250>>254
リオン「そういう気遣いをしてくれるとこちらも助かる。」
こなた「渡さん達も言ってるけど、せめて何の作品とか、元ネタを教えてから載せてくれないと私達にはわからないんだよね。」
みゆき「泉さんでも分からないのがあるんですか?」
こなた「うん、最近のコアなネタとか全くわからないんだよね〜。
文字が多くて動画を見る気失せちゃう。」
リオン「そういう動画を見るのをめんどくさがる奴に限ってまともな大人になれないんだ。少しは我慢しろ。」
こなた「やだよ〜・・・」
みゆき「ま、まぁ・・・とにかく・・・お気遣いありがとうございます、>>250さん、>>254さん。
私達もなるべく調べてなんとか答えられるよう頑張りますんでこれからも応援宜しくお願いします。」

リオン「すまない、もう1回切るぞ。」

268 名前:キバット二世&フォンブレイバー7&登太牙 ◆gR8LMl9o 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:25
二世「ええい、切ったままにしてしまうとは…続きだ。」

>>219
太牙「それは奴の世界だけの話だ。」
二世「この世界に来たのだから勝手が違うのだろう。」
セブン「うむ、だから倒せたのだな。」

>>220
セブン「全自動卵割り機の事か?」
二世「…どうした園咲琉兵衛、ガイアメモリの力で何をするつもりだ?」
セブン「…いや、違うぞ?それはムスカであって園咲琉兵衛ではないぞ?」
太牙「ムスカにはあの言葉を言っておけば勝てるだろう。」
二世「バルス!だな。」
太牙「波平は…開始の宣言をしろ!磯野!」
セブン「太牙、お前も確かに社長だがそれは社長違いだ。」

>>223
(ここだけ魅音、古泉登場、太牙離脱)
二世「俺の声を当てられた事をありがたく思え。」
セブン「偉そうな…私の声を当ててくれたものに感謝する。」
古泉「アニメ化、感謝といった所でしょうか。原作から広がればもう別世界ですからね。」
魅音「感謝感謝だよ!まさかアニメ化するとは思ってなかったしねぇ。」
古泉「涼宮ハルヒの憂鬱は消失が映画化しています。本当に感謝ですね。」

>>228
セブン「うむ…性犯罪は後を断たんからな、そういう人間が出てきても不思議ではない。」
二世「…ところで俺達が犯人じゃないぞ?別の所にいけ。」
太牙「一番やりそうなのは…誰だろうな。」
セブン「八神ではないか?」
太牙「…否定できん。」

>>232
太牙「仕事に行くか…。」
二世「そうだな。」
セブン「間明の行方を早く掴まなければ…。」
(そういいながらかなり遠くにいく)
太牙「よし、ここならもう大丈夫だな。」
二世「あれには勝てないな、フェッスルもアイテム扱いになるだろうからな。」
セブン「私は存在自体がアイテムかもしれんしな。」

>>235 >>236
太牙「皆さん言っているがそれでは世界の半分がドラゴンボールになるぞ。」
二世「同じネタを延々とされても困る。」
セブン「うむ、徐々に答えるのが辛くなってくるからな。」
二世「>>236が言っているように少し間をおいてからにしろ。」

>>238坂田銀時&平沢唯&綾崎ハヤテ
二世「鈍感しかいないとは困りものだな。」
セブン「うむ、両思いでも気付かないという事態にもなるかもしれん。」
太牙「五代さんも鈍感だったからな。やれやれだ。」
二世「佐々木までハルヒのような性格になったらどうなるんだろうな?傍若無人の神が二人…ええい、考えたくもない。」
セブン「軽音部に関しての検索は全て完了している。田井中律の弟の名も聡だったな。」
二世「悟史と聡とサトシでバンドでも組んだらどうだ?ややこしくなるがな。」
太牙「そのメンバーで行くとなると…。」
二世「長門も一緒に部活メンバー提案のゲームをやって負けたものに何らかの罰ゲームが降りかかるのだろう。」
セブン「そうなれば罰ゲームを受けるのは前原かゲームの弱い古泉か、それとも他の誰かか?」

>>239
二世「松岡修造か…。」
セブン「熱い男だ、高町なのはが世話になっていると聞くぞ。」
二世「ほう、ファイトが喧嘩という意味?ならば何と言うつもりだ?」
太牙「ファイト…フェルト…。」
セブン「フェルト?フェルトペンか何かか?」
太牙「フェイト…。」
二世「…八神と発想が同じだぞ?」

>>240
セブン「うむ…本当にすまない。見落としがないように気をつけているつもりなのだが…。」
二世「夏バテかなにかでそうなってしまうのかもな。」
太牙「ファンガイアには無縁だ。」
セブン「機械にも無縁だが暑い所は苦手だ。」
二世「…蝙蝠にも一応無縁だ。」
太牙「…以後見落としがないように気をつけていく。」

>>241
セブン「マズイな…。」
二世「どうした?まさか奴に何か途轍もない力でもあるというのか?」
セブン「どう反応していいか分からん…。」
二世「…そうだな。」
太牙「これは攻撃していいのか?」
セブン「…さあな?」
二世「何処かにスイカはなかったか…仕方がない、真夜の所にでも行くか…。」
セブン「キバット、現実逃避をするな。」

セブン「一旦切る。」

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:26
リオン×みゆき…これは新しい

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:32
アナタがもしオカルト・霊関係に追われたら絶対に隠れるな!
特にベッドの下なんか最悪だ!いずれ確実に見つかる!!

とにかく逃げ続けろ!!
明るい街に逃げるか朝日が昇るまで逃げろ!!

ついでに俺は今タンスの中にいる!ちょっと追われててn(ガチャ)

ザシュ

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:53
ナスカ×冬樹

このネタ分かるかな?

272 名前:フレン・シーフォ&柊かがみ&柊つかさ(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/31(Sat) 23:06
フレン「さて、残りは僕達で答えよう。」
かがみ「あの・・・後片付けの手伝いしなくて良いんですか?」
フレン「代わりに返答するなら構わないそうだよ。」
つかさ「それなら頑張って答えようね、お姉ちゃん。」
かがみ「それならってなんだよ・・・まぁ良いわ・・・それじゃあスタート!」
>>252
かがみ「なんかこなたのライバルっぽい奴が来たわよ。」
つかさ「でも、当麻君に用があるみたいだね。」
フレン「・・・それにしてもあれを噛まずに言えるなんて・・・彼なら早口言葉世界一を目指せるかもしれないね・・・」
かがみ「ふ、フレンさん・・・早口言葉に世界一とかあるんですか?」
フレン「・・・恐らくあるだろうね。」
つかさ「早口言葉の世界一って・・・なんか想像できないね。」
かがみ「いや、想像できないんじゃなくて想像出来る訳無いんだろうが・・・」
>>253
かがみ「かき氷って言ったらイチゴか練乳でしょ。」
つかさ「私はブルーハワイかな。」
フレン「・・・そういえば、ブルーハワイってどうしてブルーハワイなんだろうか?」
つかさ「それはですね、カクテルに同名の名前があって、それと色が似てるからブルーハワイって名前になったんですよ。
後、映画にもブルーハワイって言うのがあったからそれも由来の1つですね。」
フレン「へぇ・・・」
かがみ「・・・(なんかつかさに物の由来を教わると負けた気がする・・・)」

>>255 海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(永夜抄)&照井竜
リオン「まぁ、その辺はお前の好きにするが良い。」
かがみ「あの、苗字じゃあれですから・・・名前で呼んでくれませんか?」
つかさ「その方が分かりやすいんで・・・」
(此処だけリオン、リタ、ユーリ登場)
ユーリ「別に礼を言うような事じゃねぇだろ?
だから礼を言わなくたって良いぜ、別に。」
リオン「ああ、その2つに関してはじっくり考えてくれ。」
リタ「それで・・・ファイナルスパークね・・・それならこの術と相性が良さそうね。」

スパイラルフレア+ファイナルスパーク=ファイナルフレア(目の前に術式を出し、そこから一直線に超強力なレーザーを放つ合体術)

リタ「スパイラルフレアもファイナルスパークと同じように一直線に放つタイプだから良いかと思ったんだけど・・・不満があるなら言いなさいよ。」
かがみ「えっと、九節艮?・・・悪いけどわからないわ・・・時間が空いたら調べてみるわね。」

>>256
フレン「確かに君の言う通りだな・・・
知らないで済ませたなら此処で答える資格なんて無いだろうからね・・・」
かがみ「まぁ、元ネタを書いてくれるなら調べて答えようとは思うけど・・・」
つかさ「上手く返答できない事もあるんだよね〜・・・」
フレン「その時はノリと根性で返していくしかないね。」
かがみ「・・・成美さんみたいな発想ですね・・・」
>>257>>266
(此処だけリオン登場)
リオン「僕が主人公でなのはがヒロインだと?」
フレン「ラスボスがバルバトスっていかにもって感じだね・・・」
かがみ「確かディスガィアってレベルが9999まであったような・・・」
つかさ「能力も万以上の桁は余裕でいくんだったような・・・」
フレン「・・・凄いじゃないか、リオン。そのような神のゲームに出れて・・・」
リオン「どうも納得いかん・・・
僕の中のヒロインは彼女だけなんだ!」
つかさ「マリアンさんですか?」
リオン「貴様ぁ!」
かがみ「暴走したヒロインにキスを・・・」
リオン「・・・」(無言でシャルティエ抜刀)
フレン「リオン、落ち着くんだ!かがみさん達も謝ってくれ!」
かがみ「・・・ごめん。」
つかさ「ごめんなさい・・・」
リオン「ふん。これに懲りて2度と言うなよ。」

フレン「本当に申し訳ない・・・最後にもう1回切るよ。」

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 23:10
マリアンか…

あの子はヒューゴ邸が崩壊した今、何処かの街の宿屋で働いてると聞いたな…

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 23:12
作家「私は二度と本は書かん!!!」(片腕を斧で切り落とす)

275 名前:マルス&レムレス ◆SLd7TalA 投稿日:2010/07/31(Sat) 23:46
マルス「続きは僕と新しく入ったレムレスと一緒に答えるか」

>>201 (此処だけラグナ単独で答える)
何だよテメェ?全くウゼーな…相手しろっててか?仕方ねぇ3分で蹴りつけてやるぜ!
ブレイブルー起動!!
ガントレットハーデス!インフェルノディバイダー!(インフェルノディバイダーを放った後アッパー→踵落しをお見舞いする。)
これで終わりだ!(闇に喰われろを発動し悪魔の手でバルバトスの首元を掴みソウルイーターで体力を奪う攻撃をしバルバトス撃破)

>>203
マルス「飛ばしたレスがあったのか…」
レムレス「指摘はありがとうね♪それにしても人間じゃないって言われちゃった…。」
マルス「タケシの台詞だ…。タケシ以外の人にそれを言われるのは初めてだ…」

>>204 リッド達
マルス「リッド達久しぶりだね♪元気だった?」
レムレス「貴方方の話は聞きましたよ。僕は光の属性・彗星の魔導師レムレスです♪以後宜しくね。」
マルス「もう>>200まで行った事だ、随分質問も溜まったから最近の質問からでも良いよ?これは僕達は強要はしない、これはリッドたちが決める事だからリッド達に任せるよ!」

>>206
マルス「僕はキャラソンなんて出したこと無いな…シーダやリリーナ、ミストだってキャラソンは出してないくらいだよ。」
レムレス「僕もマルス同じだよ。でも知り合いで一人だけぷよぷよ7の主題歌を歌ってる人が居るんだ!」
マルス「あんどうりんごでしょ?」
レムレス「ピ〜ン〜ポ〜ン!正解!もしかしてアルルから聞いたの?」
マルス「まぁ〜ね、でも僕たちの所だと夏美ちゃんもそうだ!ラグナの世界に居るノエルちゃんやツバキちゃん、レイチェルもキャラソンの歌を出しているから、そう言えば3姉妹お母さんが作詞とかも作ってたな…。」
レムレス「その人作詞もしたのか…どんな人か見てみたいな♪」

>>210
マルス「ボケのネタが無いなんて、それじゃー突っ込む一部が無いからそれって無意味にも程があるよ。」
レムレス「僕はとりっぴい!」
マルス「レムレス…何やってるの?」
レムレス「ごめん、ごめん!とりっぴいみたいな口調になってた?」
マルス「なってたも何もとりっぴいの声に似すぎだよ!」

>>213
レムレス「貴方それはゲームですね?」
マルス「かがみの話によれば「理恵という女の子が銃を持った男に追い掛けられる脱出ゲーム」みたいだが…。」
レムレス「僕はゲームはやったことはないからこう言うのは専門外だよ♪ただ皆が言ったことにつられちゃっただけさ。」
マルス「ボードゲームじゃなく3姉妹のお父さんが結構テレビゲームには詳しいことがある、後で3姉妹のお父さんからテレビゲームの事についてレムレスも教えてもらえばどうかな?」
レムレス「そうだね…今日はもう遅い時間だし明日にするかな♪」

>>214 サトシ&八神はやて&ヒカリ(全員機動六課制服)
レムレス「僕は貴方方に会うのは初めてですね。僕は光の属性・彗星の魔導師レムレスです。」
マルス「そう言えばハヤテ繋がりの名前の子が居るって聞いたがまさか君の事だってね…。」
(此処だけラグナ登場!)
マルス「初っ端から一護の攻撃を受けられたみたいだな…。」
ラグナ「甘ぇんだよ!テメェの実力はこんなものか(ベリアルエッジで一護の動きを止め斜め45度で下に下降する!)うぉぉぉ(ドライブ技ソウルイーターで攻撃し一護の体力を奪う)まだおわりじゃねぇぞ!(まだおわりじゃねぇぞ!で一護の腹部を殴る)」
レムレス「あれがラグナさんですか?それにしても彼はとてもお強いみたいですね♪」
マルス「今の所はラグナの最強技蒼の魔導書も開放してないはずだ!ラグナのまだおわりじゃねぇよ!通称「まだお」特にこの技は飛び道具を使わないだと結構強い攻撃なんだよね…。」

>>218 フレン・シーフォ&柊つかさ&高良みゆき(全員陵桜学院制服)
レムレス「こ・ん・ば・ん・は!どうも僕はレムレスと言います、今後宜しくお願いします。」
マルス「これでストック数12人が揃った!8日皆大丈夫か…それは良かったよ!」
レムレス「8日は何かあるんだ?是非僕も行かせてもらうよ♪」
マルス「フレン…アイクは流石に強いよ!この中で一護と美琴の2人を倒しているくらいだ!要注意しないとね。」

マルス「今日は此処までにするね。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 23:54
竜巻旋風客(竜巻旋風脚ではない。あくまで「客」である)

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 00:07
(太牙宛て) 
>>216の新キャラの挨拶を忘れている

質問
次のミッションは前回の甘党祭り上位5位に入ったキャラハンで誰が選ばれるんだ?(羽入以外で)

278 名前:園崎魅音&フォンブレイバー7&五代雄介 ◆gR8LMl9o 投稿日:2010/08/01(Sun) 00:14
魅音「続きだよ!」

>>216日向夏美&アルル・ナジャ&レムレス
セブン「見落としか…何ということだ…。」
雄介「新しい人みたいだし…俺はただの冒険家で、こういうもんです。」(レムレスに2000の技を持つ男、夢を追う男五代雄介と書かれた名刺を渡す)
魅音「私は園崎魅音!宜しく!」
セブン「私の名はセブン、フォンブレイバー7だ。」
雄介「これから宜しくね?」

>>242
セブン「な、なんだってー!…ああ何だ、別世界の話か。」
雄介「ところで何の御用ですか?」
魅音「別世界の妹を見に来たのかも?」
雄介「あ、成る程!」
セブン「そもそもどうやって来てどうやって帰るつもりだ?」
雄介「オーロラじゃないかな?」
セブン「そうなると何故その世界でオーロラが発生している理由が分からんが…。」

>>243
魅音「うん、これからはそうする事にするよ。」
セブン「私の検索能力にも限度があるからな。コアなネタには反応が出来ないかもしれん。」
雄介「俺達にも反応できるできないがあるからね。」
セブン「検索でも情報が出ない場合は…何とか答えてみよう。」

>>245門矢士(ディケイド)
(此処だけキバット登場)
セブン「ふむ、鈍感レベル最大だな。上条はもう鈍感から後戻りはできない。」
魅音「天蓋領域?」
二世「俺達よりも天頂方向より来たらしい、現在確認されている天蓋領域の情報端末は周防九曜だけだ。」
雄介「何だか難しいね、有希ちゃんとは違うタイプの宇宙人…でいいのかな?」
二世「赤い蝙蝠?俺のクローンか何かか?」(自分が弄ばれる事に関してはもうツッコむつもりはない)
魅音「士さん、気が向いたらじゃなくて、今あちゃくらさんに戻してあげてくださいよ。キバット死んじゃいますって!」
二世「お前達と過ごした一年と少し、悪くはなかった…。」
セブン「死亡フラグ立てたぞ、自分から死亡フラグ立てたぞ!」

>>248ユーリ・ローウェル&カロル・カペル&リタ・モルディオ(全員陵桜学院制服)
(此処だけヒビキ、キバット、古泉登場)
二世(新八の道場に向かっている1人と一匹)「どうした?近ど…ゴリラの事でも心配しているのか?大丈夫だ、奴は不死身だ。」
響鬼(ヒビキ変身完了、タタル渓谷でマラソンしている二人)「風って言ってもなぁ…風はイブキが専門だし…ま、やりますか!(3体の内の一体にキック、その後音撃打爆裂強打の型を決め倒す)うっし、残り一匹だね。」
二世「スイカ!スイカ!スイカ!」
セブン「落ち着け!」
雄介(かなり遠くに居る2人)「本当に?それともこのままビートチェイサーで二人だけでどっかに行く?」
魅音「第二次世界大戦?一体いつ起こったけ…。」
二世「魅音、お前は本当に中学3年か?第二次世界大戦は1939年に起きたと思ったが?」
古泉「了解しました。ではつかささん、どの問題が分からないかを教えていただけますか?」

>>249
セブン「1か4…だろうか?」
魅音「でも存在するや本質はどうなるのかな?」
雄介「意思とかは目に見えないけど確実に存在してるでしょ?そういう事じゃないかな?」
セブン「嘘や意思や地下に眠る本質と言うと意味不明になるな…。」  
魅音「じゃあおじさんも1か4かな?セブンに便乗しただけだけどね。」
雄介「俺も1か4じゃないかな?って思うよ。」

>>250 >>254
セブン「お気遣い、感謝する。」
雄介「ちゃんと元ネタを言ってくれないと答えられないから元ネタもちゃんと載せてね?」
魅音「おじさん達も調べて頑張ってみるよ、本当に気遣いありがとうね!でも本当に分からない時はどうしよう…。」
雄介「分からない時はこう…何とかしてみるよ!だから大丈夫!」(サムズアップ)
セブン「アバウトな…。だが五代が大丈夫というと大丈夫だと思えるな。」

>>252
セブン「上条に用があるようだ。」
雄介「それにしても凄い早口だね、もしかしたら世界の早口が得意な人の5本の指に入るかも。」
魅音「おじさん達の所で早口が得意な人は…。」
セブン「私がやろう、行くぞ…ケイタと携帯が多少しょうしゃしゅるケータイしょうしゃかんセブン!んなっ…。」
魅音「噛んでるね…。」
セブン「…すまん。」

>>253
セブン「私は食べれんからこの質問は無理だな。」
魅音「やっぱメロンとかイチゴとかかな。」
雄介「俺は…カレー!」
セブン「なんだと!?」
雄介「いやいや冗談だよ?本当はイチゴとかかな。」

魅音「もう一度切るね。」

279 名前:ヒビキ&キバット二世&五代雄介 ◆gR8LMl9o 投稿日:2010/08/01(Sun) 00:44
二世「続きだ。」

>>255海浦直人(夏服)霧雨魔理沙(永夜抄スタイル)&照井竜
ヒビキ「青年(古泉の事)だって「宇宙人とか未来人とか超能力者とか異世界人がいたらなぁ」って少女(ハルヒの事)が願ったから超能力者になっちゃったんだよ。」
二世「ハルヒ自身がその力を自覚する事は危険などで言わない事になっている、チートかもしれないが発動条件が悪すぎる。」
雄介「自分を哀れむのはちょっと…。」
二世「小吉をよこしなさいにしろ絶望が俺のゴールだにしろ最近第2のライダーは最初は硬い性格でもその内性格が変わるのか?」
ヒビキ「とても弱いものかぁ…じゃあやっぱり異世界には力は及ばないのかな?」
二世「異世界人が現れたら異世界に影響を及ぼし異世界から誰かが来たら異世界にもハルヒの力は及ぶという事になるがな。」

>>256
雄介「うん、君の言うとおりだよ。」
二世「しかし元ネタは載せろ、分かるネタと分からないネタがあるからな。」
ヒビキ「もしもセブンが調べても分からなかったらどうしよう?」
雄介「う〜ん…気合で!」
二世「気合で答えるのか…。」

>>257 >>266
二世「ディスガイアか…セブンに検索を行わせた。成る程確かにそのようだ。」
ヒビキ「ラスボスが「ぶるぁぁぁ」とかの人かぁ…強そうだね。」
二世「ラスボスだからな。」
ヒビキ「ヒロインが暴走した主人公にキスをする…う〜ん…此処にいる人で例えば…。」
二世「暴走したリタに五代がキスを…。」
雄介「え?俺?」
二世「何となくいいと思うぞ。もちろんやれとは言わんが。」
雄介「う〜ん…別にやってもいいけど。」
二世「!?」

>>259
ヒビキ「毒キノコだね、それ。」
二世「何をどう見ても話を聞いても毒キノコだな。」
雄介「あはは…熊の死体に生えてたキノコなんて普通なら食べないと思うけど…。」
二世「全くだな。俺達も食わんぞ?」
ヒビキ「ところでこの毒キノコ何とかならないかな?」
雄介「う〜ん…とりあえず医者を紹介するからそこに言ってもらおうかな?椿さんって言うんだけど…。」

>>260
ヒビキ「でもそれあ出来たらいいよね。」
雄介「そういえばリタちゃんおでんの大根が好きって言ってたっけ。」
二世「リタと五代の仲は良好なわけか…。」
ヒビキ「恋愛って本当に分からないんだよねぇ…。」
雄介「あはは…やめてよキバット…。」

>>263
ヒビキ「ダメだぜ寝てなきゃ。」
二世「頑張るな、そうまでして日記を書きたいのか。」
雄介「君の体が第一なんだから寝てなきゃ、大丈夫!日記は後でも書けるさ!」
二世「俺には理解ができないな。こいつの執念が。」

>>264
ヒビキ「俺達にも一応限界が…。」
雄介「最初に元ネタを書いてくれれば俺達がなるべく調べるけど。」
ヒビキ「でも一気に出されると混乱しちゃうから少しだけ控えてくれな?」
二世「元ネタさえ書いてくれればこっちで調べる、分かるものと分からないものがあるんだ、元ネタは書いてくれ。」

>>269
二世「別世界の人間同士だからな、確かに珍しい。」
ヒビキ「やっぱし俺には恋とかがよく分かんないね。」
二世「しかしリオンと高良にそんな感情があるかは分からんが。」
雄介「でもこれからいい感じになるかも?」
二世「五代×リタのようにか?」
雄介「へっ?」

二世「今回はこれで終わる。」
ヒビキ「ふわぁ〜…眠いねぇ。」
雄介「じゃあまた明日!」
二世「さらばだ。」

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 00:58
ロックマン「………」(故障し暴走したためロックバスターを此処のキャラハンに向かって乱射)

281 名前:平沢唯&八神はやて&マリア ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/08/01(Sun) 01:06
唯「あ〜もう食べれないよぉ〜」
はやて「私も満足や。 2次会もええもんやな〜」
マリア「そうですわね。 それでは切った所から答えましょうか。」

>>242
はやて「そっか…じゃあ、そっちの世界の私も大切にしたってなー…お兄ちゃんか…。」
唯「羨ましいんですか?」
はやて「そうやね…少しだけ羨ましい。 けど、私には皆が居るから平気や。」
マリア「強いですね。 でも、何かあったら遠慮なく言ってくださいな?」
はやて「おおきに。 マリアさんにも銀さんにもカリムやクロノ君にも世話になって私は幸せ者や!」

>>243
はやて「そうやね。 できればここに居るキャラハンのネタがいいと思うんよ。」
唯「でも、仮面ライダーとかだとちょっと難しいけどねぇ…」
マリア「なんていいますか…空耳ネタは苦手ですわね…でも、質問されたからには頑張って答えますから。」
はやて「まぁ、知らないネタが来ても私らが総動員すればなんとかなるししつこいネタじゃなきゃ気にせんでええよ?」
唯「困った時は銀さんに無茶振りします!」

>>246
はやて「せやけどそれはただの夢や♪」
唯「夢やーっ!」
マリア「ど、どうしたんですか?」
唯「Lieどころかバルパトスにも勝てない私達の遠吠えです! 私の歌を聴けぇぇぇっ!
マリア「バサラさんの真似はいいですから…でも、そうですわね…私達は本当に戦闘向きでないのかもしれませんね…」
はやて「夜天の主も超電磁砲も死神代行も白夜叉もただの肩書き…そんな世の中なんよ。」

>>250>>254>>264
はやて「双方の意見を聞いた上で私がバッチリ裁いたるで!」
マリア「お願いしますわ。」
はやて「まず、>>250>>254の言う通り元ネタが分からない質問を答えるのは大変や…でも、>>264の言う通り全対応だから元ネタ知らなくてもそれなりに答える義務もある…」
唯「その心は?!」
はやて「とりあえず知らないネタも頑張って答える。 せやけど、あまり期待した回答にはならないかもしれへんからそこはご愛嬌や。」
唯「そのネタのキャラハンを誰かがやってくれればおぼろげにでも理解できるかもしれないんだけどねぇ…。」
はやて「せやなぁ…でも、キャラハンも簡単やないしそれは名無しさんがノリ気で自信があった時限定やな。」
マリア「まぁ、他作品もいいですけど此処の作品も入れてくださいな? 例えばポケモンとかあまりありませんし。」
はやて「ポケモンはメジャーやし皆知っとるやろ。 ハルカは今が揉み頃やしヒカリは将来に期待大や!カスミも脱いだら凄いんかなぁ?」
マリア「そんな事したらポケモンが深夜アニメになっちゃいますよ…」

はやて「ちょっと休憩や。 ちょっと寝たらまた答えるから待っててなー?」

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 01:08
>>277とキャラハンに質問
甘党祭り上位5位に入ったキャラハンってそれぞれ誰だっけ?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 04:41
>>227です、アイクさん達が答えてませんが、次のミッションです。

ミッション7

【とある密室に戦闘能力が低いキャラハン達を閉じ込めます、
 そこの家具の裏などにいるメカ・ゴキブリ30匹を1匹ずつ退治せよ!!】

ミッション参加者

平沢唯
装備:ハエ叩き

マリア
装備:スリッパ

キバットU世
装備:ハエ叩き

フォンブレイバー7(セブン)
装備:ブーストフォン・グラインダー

イカ娘
装備:ハエ叩き4本
(2本は手に持ち、残り2本は触手で持つ)

【↓ここ注目!!】
今回手伝ってくれる人達

・KBC(キーボードクラッシャー)
「ホワアアアアアアアァァァァァ!!!!!」

・KWC(キーワードクラッシャー)
「よろしい、ならば救済DA!」

・フォンブレイバー・01(ゼロワン)
装備:デモリッション

※コメントは

銀さん達は唯さんとマリアさんを入れて下さい。

太牙さん達はセブンとキバットを入れて下さい。

士さん達はイカ娘を入れて下さい。

では、ミッション開始!!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 04:53
>>283です、続けてミッション(?)です。

ミッション8(オマケ)
【逃げ出した30匹の子猫たちを2人でペアを組み、
            広い原っぱで全部捕まえろ!!】

ミッション参加者
・上条当麻
装備:アミ

・小野寺ユウスケ(クウガ変身不可)

・御坂美琴(能力使用不可)
装備:ネコじゃらし

・マリア(前ミッションから引き続き参加)

・五代雄介(クウガ変身不可)

・リタ・モルディオ(魔術使用不可)

※1
ペアは
・当麻&美琴のペア

・雄介&リタのペア

・ユウスケ&マリアのペア
で子猫たちを戯れながら捕まえていただきます。

※コメントは
・士さんチームは当麻君とユウスケさんを入れて下さい。

・銀さんチームは唯さんと美琴さんとマリアさんを入れて下さい。

・太牙さんチームは五代さんを入れて下さい。

・ガイさんチームはリタさんを入れて下さい。

では、始めて下さいな。

285 名前:サトシ&ヒカリ&タケシ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/08/01(Sun) 04:58
サトシ「ふあぁ…よく寝た…じゃあ、返答行こうぜ!」
ヒカリ「もう?ちょっと早過ぎない…?」
サトシ「返答すれば目も覚めるさ! タケシも起きてくれよ!返答やろうぜ!」

>>247リインフォース&古手梨花(BJなのは)
(此処だけはやて登場)
ヒカリ「ちーがーいーまーすぅ! てゆうか何でメモ取ってるんですか?!」
サトシ「はやてさん、そんなに揉みたきゃ自分の胸を揉めばいいのに…」
はやて「何言っとるんや! そんな事して何が楽しいんやぁっ!」(サトシの頭をハリセンでスパァンと叩き)
タケシ「これが本物のつっこみか…。」
サトシ「でも、最近のライダーってイケメンばっかりで何か狙ってる感じなんですよ。」
ヒカリ「サトシ〜それ言っちゃったら現代のドラマ全て終わっちゃうわよ〜?」
はやて「大丈夫や梨花ちゃん。 すぐ慣れるで〜♪」(梨花の胸を楽しそうに揉みつつ)
サトシ「ヒカリと全然リアクション違うな〜ヒカリの場合本当に嫌がるもんな。」
はやて「私もや。 いつか守護騎士達も呼んでリィンフォースも一緒に夕飯を食べれる日が来るとええなぁ…。」
サトシ「大丈夫です! 信じてればきっと来ますよ! それと、梨花!フルーツポンチありがとな!」

>>252
ヒカリ「その反面タケシは年上にしか興味ないわよねー?」
タケシ「ま、まぁな…それよりサトシ、ヒカリ!モテてるのに気づかないお前たちは鈍感だ!」
ヒカリ「知ってるわよ。 いつも唯かはやてさんが抱きついてくるからモテてるのよね、女の子に。」
サトシ「俺は別にモテてないぜ?」
タケシ「>>252の青髪…コイツらに文句の1つでも言ってやってくれ!」

>>253
タケシ「とりあえず俺達が早急に結論を出しこれを静める必要があるな。」
サトシ「ああ、頑張ろうぜ!」
ヒカリ「で、かき氷のシロップの種類? あたしはレモンで!」
サトシ「俺はブルーハワイかな。」
タケシ「俺は練乳シロップだな。」
サトシ&ヒカリ「タケシ…。」(憐れな物を見る視線で)
タケシ「なっ…俺が何をした?!別に変な事は言ってないだろ!その目をやめろぉぉぉ!」

>>256
ヒカリ「大丈夫、大丈夫! 昔からそんな事ばっかりだって銀さん言ってたし。」
サトシ「その度にユーノさんを焚きつけて探させてヒーヒー言わせてたみたいだな。」
タケシ「いや…災難だな…ユーノさんは。」
ヒカリ「今度は誰が犠牲になるのかしら…もしかしてオーキド博士とか?」
サトシ「あっ! それありそうだな…今のうちに連絡しておいた方がいいのかなぁ?」

>>257 >>266
ヒカリ「確かリオンの声ってなのはさんのお兄さんとも同じだから…」
タケシ「禁断の兄弟愛か…」
サトシ「なぁ、それって悪いのか?」
ヒカリ「サトシはいいの。」
タケシ「サトシは恋愛に関しては唯と同じくらいだから仕方が無いだろう。」
サトシ「なんだよ2人して…それより敵はアナゴさんなんだな。

>>259
ヒカリ「ど、どう考えてもリングマの頭にキノコなんて生えないわよ!」
タケシ「パラスならまだ分かるが…ってサトシ?!」
サトシ「な、何か食ったら体中に…」
ヒカリ「タケシ!とにかく今は>259さんとサトシをシャマル先生の所へ!」
タケシ「そうだな。 ピンプク!手を貸してくれ!」(ボールからピンプクを出し)
ピンプク「プック!」(台車にサトシと>>259を乗せて引いていく)
ヒカリ「あたし、先に連絡してくるからタケシは2人をお願いね!」
タケシ「ああ、任せとけ。」

ヒカリ「それじゃあ一旦切るわね! えっと、シャマル先生の電話番号はっと…」

286 名前:坂田銀時 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/08/01(Sun) 05:37
んじゃ、とりあえず1人で続けるわ。

>>251ガイ・セシル(結婚式用衣装)&エステル&小早川ゆたか(2人陵桜学院制服)
(此処だけ唯、サトシ登場)
唯「それもなんだか…難しいねぇ。」
サトシ「はい! こうなったら絶対に負けないぜ!な、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピッカッチュウ!」(やる気満々な表情で頷いて)
銀時「しかしまぁ、胸揉みは嫌がる奴と別にいいと思う奴のリアクションが違うな。」
唯「私はアイス1本で手を打ってます!」
サトシ「そういえばガイさんさわ子先生とどこか旅行の予定とかあるんですか? マサラタウンなら俺のママやオーキド博士が歓迎して俺の家に泊まってもいいそうですよ?」
銀時「タケシやヒカリの家についても同様だそうだ。 ちなみに…タケシはナンパ成功したのか?」
唯「どうかなぁ? でも、ゆたかちゃんが言うみたいに浮気しそうだよねぇタケシ君。」

>>258海浦直人(夏服)霧雨魔理沙(永夜抄スタイル)&照井竜
なのはは体壊してでも教導の姿勢を崩さない奴だしそうなんだろうな。
しかしまぁ本気出したら負けねぇ…自分の力を過信でもしてやがんのかソイツらは。
まぁ、オリ設定って言ってもやたら強化は避けろよ。
それと、結界は珍しく許容範囲だ。 つーか、本当珍しいなオイ。
波導は蒼統一か。 その方が見る側としては覚えやすそうだからな。

>>260
何大根で世界救おうとしてんのォォォ!
そんなんじゃソレスタルなんとかもラクス様も泣くよ!
つーか、無理だろ。 いや、大根だよ大根!ムギの沢庵にしかなれねぇって!
ん?ムギ…? ムギか?その少女ってムギの事なのかァァァ!

>>263
何やってんだァァァ! 寝てろって!憂の二の舞になるつもりかテメェはァァァ!
つーか、澪やムギ、梓はよく風邪ひかないよな…何か対策でもあんのか?
まぁ、ヅラが病を吸い取る能力持ってるようだしアイツらもそうかもな。
特に澪なんて長髪だしな。

>>268キバット二世&フォンブレイバー7&登太牙
まぁ、鈍くない野郎の方が最近じゃ珍しいしな。
しかしまぁ、佐々木がハルヒみたいねぇ…想像したくねぇな。
むしろ逆だ。 ハルヒが佐々木になりゃあいい。
それで、バンド名はSATOSHIだな。 詩音がCDを買占めそうだ。
ま、罰ゲームは古泉か圭一か律が受けてくれる。 心配は要らねぇだろ。
万一の時は俺も行くしな。

>>269
よし、ならばくっつけるか。
これでガイ×さわ子、アーチェ×谷口、リオン×みゆき ができるな。
………しかしまぁ、谷口の奴が付き合ってると思うと腹立ってきたなオイ。
今度ジャスタウェイでも大量に送り付けとくか。

そんじゃ、また切らせてもらうぜェ。

287 名前:マルス&レムレス ◆SLd7TalA 投稿日:2010/08/01(Sun) 07:14
マルス「今日は最初に僕とレムレスで答えるよ。」

>>217 海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(風神録)スタイル)&照井竜
マルス「それにしてもキャラが2人も増えるなんてこれは結構快適な状態になったのか? てっきし仮面ライダーのキャラだと聞いて直人は新キャラで海東大樹を呼ぶのかなっと思ったんだけどね。」
レムレス「僕はレムレス宜しく!それにしても海東大樹って誰なんだい?」
マルス「海東は士の知り合いだよ!最初は4スレ目に居たサンレッドが掛け持ちしてたんだが2ヶ月ルールでキャラリセされ5スレ目で士→そして7スレ目では蒼鬼がそれぞれにストックとして入れてたんだよ。」
レムレス「そう〜…。でもその人よっぽど人気があるみたいなんだね♪」

>>219
マルス「20連鎖って20コンボの事?」
レムレス「ラグナさんなら大丈夫だよね?」
マルス「取りあえずラグナの20コンボはA>B>C>D>6A>JC>JD>JC>ベリアルエッジ>D>インフェルノディバイダー>アッパー>踵落し で20コンボいくよ。」
レムレス「それゲームの中の話だよね?幾らゲームでもそれって成功するのかな?」
マルス「それかブラッドカインを発動し闇に喰われろを攻撃技に出したラグナだ、少なくとも70コンボは行ける」

>>220 
マルス「それにしてもムスカって欲ネタにされるよね…そんなに人気なのか?」
レムレス「ネタ王にされてるぐらいだからね。そう言えばぷよぷよの改造版でもムスカさんがネタにされてた動画もあったみたいだよ。」
マルス「それもある意味凄いな…で、ムスカは誰と対戦したの?」
レムレス「シェゾだったかな?勝負はシェゾが勝ったみたいだよ。」
マルス「そりゃぷよぷよのベテランのシェゾが勝つのは当然の結果だな。」

>>223
レムレス「僕の声優の人が居なかったら今頃僕は生まれることは無かった…。だがとりっぴいの声優の人には感謝したいくらいです。」
マルス「僕も同じくだ…僕のゲームFEの知名度は低く、スマブラにも出ることが出来なかったかも知れない…でもスマブラで僕と同じ声優にかんしゃしてるよ。ありがとう!」
レムレス「そう言えばマルスのスマブラXの参戦確定を喜んでたのもその人だったみたいだね♪」
マルス「緑川には僕のスマブラX参戦も喜んでくれて僕は誇りに思うよ。また続編のスマブラでは緑川に任せたいくらいだ。」

>>221 門矢士&古手梨花(BJなのは)&朝倉涼子&シャドウ
(此処だけお母さん、お父さん登場)
お父さん「俺って子供達には人気があってシャドウには人気が無いのか…はっ…(ため息をつく)」
マルス「凄いショックを受けてる…」
お母さん「お父さん元気出してよ!此処で人気になれるように頑張ろうよ。」
レムレス「貴方方に会うのは始めてだ僕はレムレスよ・ろ・し・く!」
マルス「このコロッケがまだおやつレベル? う〜ん…確かにコロッケっておやつ程度にする人も居るからね…僕は基本夕食にしてるんだけどね。」

>>227 (此処だけアイク登場)
マルス「グルメレース今回は肉ってことはアイクが出るのか!」
アイク「よーし…張り切るぞ!!」
レムレス「マルス、もうすぐ始まるよ!」
(スタートが開始されいきなりアイク、カービィ、ルフィが独走!)
アイク「うぉぉぉぉぉ!!!肉!!!(猛ダッシュで肉を取りに行く)」
マルス「ってか始まって早々アイク凄すぎだろ…これはアイクの勝ちも見えたね…。」
(だがこの後とんでもない斯様な惨劇な事件が怒る事に…)
アイク「お前等俺の肉とるな!天空!」
マルス「ちょっと待って…これグルメレースでしょ?何でスマブラ状態になってるの?」
(それを止めに入ろうとした銀さん、ピカチュウ、デデデ大王止めようとするがアイク、ルフィ、カービィのスマブラの殴り合いで吹っ飛ばされた、結局レースは最悪な結果で中止になった。)

>>228
マルス「性犯罪者ならテルミが居るよ!」
レムレス「テルミ?」
マルス「ラグナの右腕を切り落とし、ノエルちゃんをつかってμ‐12の人格の変貌し絶望の世界に変えようとした犯罪者だよ。」
レムレス「よっぽど悪い人なんだな、だったらキャンディー無しだ!」
マルス「でも、妹の仇っとは言え僕たちに言わなくても良いんだけど…。」

マルス「一旦切るよ」

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 07:20
甘党祭りが開始された8スレ目の結果はこれで合ってる?
1位:羽入
2位:長門
3位:アイク、エリオ、士
4位:サトシ、唯
5位:ヒビキ
6位五代、モモタロス、明

289 名前:カロル・カペル&泉こなた&小早川ゆたか(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/08/01(Sun) 07:33
カロル「えっと・・・こんなに間を空けてごめん・・・で、前の僕達のレスで最後にもう1回って言ったけど、日にち経って朝になったから続きって事にしてもらえると助かるな〜・・・なんて。じゃあ、前置きはこれくらいにして続きは僕達・・・」
こなた「TEAM・チビーズで答えていくね〜。」
ゆたか「あぅぅ・・・なんかそのチーム名嫌だなぁ・・・」
カロル「ていうか僕はまだ12さ(ry」
こなた「ささ、始めましょ〜。」

>>259
カロル「いや、あからさまに怪しいから要らないよ・・・」
こなた「その前に・・・熊の死体に生えてたって時点でOUTでしょ〜。」
ゆたか「あぅぅ・・・頭にキノコ・・・」
こなた「大丈夫だよゆーちゃん。
両さんなんて頭から花が生えたりしたことがあるんだから。」
カロル「いや、両さんと比べるってどうかと思うんだけど・・・」

>>260
カロル「大根で世界を救える訳無いでしょ!」
こなた「いやいや、合気道で大根を鉄の棒にすれば意外にいけるよ〜。」
ゆたか「お姉ちゃん、そんな事したらリタちゃんに怒られちゃうよ?」
カロル「あ、そういえばリタっておでんの大根好きなんだっけ。
わかってないよな〜・・・おでんははんぺんが一番美味いのに。」
こなた「あ、それ同感!」
ゆたか「・・・(あれ?話の趣旨が変わってるような・・・)」

>>263
ゆたか「凄いなぁ・・・私だったら途中で倒れちゃいそう・・・」
カロル「ゆたかさんもそういえば病弱なんだよね・・・辛くない?」
ゆたか「ううん・・・皆が居るから平気だよ。」
こなた「でもゆーちゃんは守られたくないんだよね。」
カロル「どうして?」
ゆたか「皆に迷惑をかけたくないから・・・」
こなた「別に私達は構わないんだけど、本人が嫌だったら辞めてあげるしか無いよね。」
カロル「そうだね・・・って、また話が変わってるよ・・・」
ゆたか「と、とにかく・・・その女の子は偉いですね。」

>>264
カロル「確かにそうかも知れないけどさ、その言い方はちょっとね・・・」
こなた「はやてさん達も言ってるけど、全対応何だからわからないネタでも私達には答える義理はあるよ。」
ゆたか「それにわからないネタでも頑張って答えなきゃと私達は思ってますよ。」
カロル「だけど、君達の納得いかない返答になるかも知れないから・・・その辺は勘弁してね。」
こなた「まぁ、誠意が伝われば納得行かない返答でも許してくれるよ、きっと。」
ゆたか「そうだよね。・・・だから頑張らなきゃ!」
>>269 (此処だけリオン登場)
リオン「おい、>>269・・・覚悟しろ。」
カロル「あーあ、余計な事を言った所為で早く寿命を縮めちゃったね・・・」
こなた「それよりも何故みゆきさんはあんな所で照れているんだろ〜。」
ゆたか「もしかしてリオンさんが好きなのかな?」
リオン「崩龍斬光剣!」(常人では見切れないスピードで斬撃で>>269を切り刻んだ)
カロル「あーあ、やっぱりね・・・」
リオン「雑魚が。僕は彼女にしか興味はない・・・覚えておけ。」
こなた「一途なのは良いけどメイドとオベロン社総帥の息子って結構階級差あるんじゃ・・・」
ゆたか「愛には階級なんて関係ないんじゃないかな?」
カロル「だろうね・・・」

>>270
カロル「今は朝だからオカルト・霊関係は怖くないけど・・・夜になったら気を付けないとね。」
ゆたか「はぅぅ・・・お姉ちゃん・・・どうすれば良いのかな・・・」
こなた「大丈夫だよゆーちゃん。家中明るくして寝れば怖くないって〜。」
ゆたか「うん、今日はそうやって寝ようね・・・」
カロル「・・・それって電気代の無駄なんじゃ・・・それに忠告している本人がやられてどうすんのさ・・・」

ゆたか「ごめんね、一旦切ります。」

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 07:38
なんて事だ…
あの熊に生えたキノコは宇宙から来た宇宙キノコで、生き物に寄生してその生き物を操り、栄養補給の為に生きる屍にして村を襲わせたりして「狩り」をさせるらしい

ついでにこれ胞子もヤバイから、既にここにいる全員が既に頭にキノコが生えてる訳だが…

とにかく慎重にこの山にあるふもとに逃げるぞ
激しく動いたらキノコの侵食が異様に速くなるら…しい…

(10mの巨大熊登場)

…とにかく逃げるぞ!!(脱出)
こうなったらとにかく速く村に行くぞ!! この距離なら全力疾走で行けば、完全に寄生する前に間に合う!!

絶対アイテムとか使うなよ!! 瞬間移動やアイテムなんて使ったらそのエネルギーでほぼ一瞬でキノコに支配されるぞ!!

そして絶対に戦うなよ!! そんな事したら侵食が早まるだけだ!!

うぉぉぉ!!!! 熊が猛スピードで追ってきたー!!

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 07:48
聴こえますか? 今山小屋から通信しています…!

なんか狂気の顔(ひぐらしのL4みたいな)をした肌が青白い女の人が追ってきてます…!
助けてください! 今俺は「ベッドの下」にいます!

あ! 来た…このままどっか去ってくれ…!

行ったか…? !!!!

(ベッドの隙間から狂気の顔を覗かせ手を伸ばしてきた)

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

(その後、山小屋から外傷が全くない死体が見つかった…しかし死体を調べたら心臓が無くなっていたらしい…)

あ、アナタの後ろに…青白い狂気の顔の女の人が…

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 07:56
やっぱり夏はホラー的なレスが増えるね

という訳で俺からも一つ

かしまれいこって知ってる?
夜12時に目が覚めると出ることがあるらしいよ

出てきたら「アナタの腕や足頂戴」と言って腕や足を持ってくらしい

もし出てきたらこう唱えよ

仮面の仮! 死ぬの死! 悪魔の魔! 幽霊の霊! 子供の子様! とね…

そう唱えると去るんだ 間に合わなかったら…こうなる…

(無くなった右腕の肩の部分を見せる)

293 名前:リオン・マグナス&リタ・モルディオ&フレン・シーフォ(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/08/01(Sun) 08:51
リオン「・・・おい、何だか知らないが・・・どいつもこいつも皆して僕とみゆきとくっつけようとしているみたいだが・・・何故そこまでくっつけようとしているんだ!」(マリアン以外恋愛意識全くなし)
フレン「・・・此処まで鈍感なのって五代く・・・ぐわっ!」(リタチョップを喰らう)
リタ「雄介を馬鹿にすんじゃないわよ。」
リオン「・・・僕とした事が取り乱してしまったな・・・さて、続きを答えるとしよう。」

>>273
リオン「何を言っている。マリアンはヒューゴ基、僕の屋敷でメイドとして働いているぞ。
出鱈目を流すな!」
フレン「待つんだ、リオン。これはデスティニー2の話じゃないのか?」
リタ「確かにデスティニー2ならダリルシェイドは廃墟になってるから・・・>>273の情報もあながち嘘では無いわね。」
リオン「・・・だとしても、マリアンは必ず屋敷に戻ってくる筈だ・・・
絶対にな・・・」
リタ「はいはい。じゃあ、次にいくわよ。」

>>274 (此処だけエステル登場)
リタ「ちょっ・・・あんた何してんのよ!!」
リオン「自暴自棄になるのは勝手だが・・・見ろ、エステルが物凄く不安そうな顔しているぞ。」
エステル「な、何で自分の腕を切り落としたんですか・・・早く治療しないと・・・」
フレン「エステリーゼ様・・・残念ですが切り落としてしまった腕は治癒術では治りません・・・ですが、止血は出来る筈です。」
エステル「わかりました・・・白き天の使い達よ、その微笑みを我等に・・・ナース!」(何処からかナースが現れ、瞬時に全員の傷を癒した)
リタ「ほら、あたしが作った特殊な義手よ。
・・・この義手はつけた人の体内にあるエアルと同調させる事によって動かす事が出来る義手だから大事にしなさいよ。」
フレン「君はまだ作家として続くべきだ。だから自暴自棄になってはいけない。」
リオン「だから、また頑張れ・・・僕達も応援しているぞ。」

>>275 マルス&レムレス

リタ「どうやら新しい仲間みたいね。あたしはリタ・モルディオよ。宜しく。」
フレン「僕はフレン・シーフォ。宜しく頼むよ、レムレス。」
リオン「僕はリオン・マグナスだ。宜しく頼む。」

リタ「ま、8月8日の予定が皆空いていたから、だから行けるようになったのよね。」
リオン「でも、大勢で押し掛けて松本達に迷惑じゃないのか?」
フレン「大丈夫。僕はユーリより強いからね。アイクとも互角に渡り合える自信はあるよ。」
リタ「そういってあっさり負けたら大笑いよね。」
リオン「同感だ。」
フレン「君達!・・・こほん。とにかく、明後日は宜しくとアイクに伝えておいてくれ。」

>>276
リオン「普通に考えて脚だろうが。
何故客になるんだ。」
フレン「竜巻旋風脚・・・竜巻旋風客・・・駄目だ、後者の方に凄い違和感がある・・・」
リタ「いっそのこと、竜巻旋風W脚にすれば良いんじゃないの?」
リオン「ネーミングセンスが疑われる瞬間だな・・・」
リタ「うっさい!」

>>278
リオン「銀時やサトシ、エリオ辺りじゃないのか?」
リタ「ユーリはどうやら甘党祭りに参加出来なかったみたいだけど。」
フレン「だからあの時ルブラン小隊長達を呼び出してボコボコにしていた訳か・・・」
リオン「・・・昔の仲間にも手加減無しか。」
リタ「それがあいつのクオリティーだから仕方ないわよ。」

フレン「すまない、もう1回切るよ。」

294 名前:お母さん ◆SLd7TalA 投稿日:2010/08/01(Sun) 09:12
続きは私一人でいきます

>>232
ラグナがその敵を倒したみたいね…って何それリアルカレーパンマン?
元ネタ分からないのにカレーパンマンのキャラ壊れすぎるだろ!!
ある意味バルバトスより強いって事ね…。

>>235-236
そんな事言ったらまたドラゴンボールの世界に埋め尽くされちゃうよ。
過去スレでは何かとブロリーネタが多かったのにそれを直ぐに出されたら私達も困るわ…。
>>236さんの言うとおり間を空けてからにしてください。
最低でも3日は間を空けるようにして欲しいわ。

>>239
何故私がこんな朝から松岡修造の歌を聴かなきゃならない…。
そう言えばなのはがお世話になってるみたいなこと聞いたわね。

>>240>>243
ごめんなさい、今度から気を付けるようにするわ。
知らなくても答えるのが礼儀だよね?
次から答えるようにするわ。

>>242
別平行世界の八神さんのお兄さんが一体何の用かしら?
もしかして妹さんに会いに来たのでしょうか?

>>249
3と4しかないでしょ?
一応理由は無いんですけど、ただ貴方につられて答えたんですが…
もしかしてこれが答えだなんて思わないよね?

>>250>>254
そういう気遣い感謝するわ。
ちゃんと元ネタをきっちりしてから載せて欲しいな…。

>>252
当麻に用があるみたいね。
それにしても何か早口が凄いわね…。
私達の所には早口が得意な人は居なさそうだわ。

>>256
確かにそうね…。
だが、元ネタくらいはちゃんと載せて欲しいわ
分からないのはちゃんと検索して調べてから答えるようにするわ。

>>257>>266
ディスガイアね!昨日検索で見たわ。
そう言えば緑川と言うとリオンだけじゃなくマルスもそうみたいだわ。
マルスもリオンも声が同じだから…マルスもその主人公に含むわね。

>>259
…………要らないです…
昨日からお腹壊してて暫く食べてないのよ。
(毒茸の間違いじゃねぇのか?大体熊の死体に生えた茸が美味しいなんて…どんな味覚してるんだよ?)

>>260
普通に考えられない!
大根を使った料理なら分かるけど…戦争で大根で世界を救ったとかは流石に考えられない…
此処はあえてごぼうにしよう…。ゴメン…今の話撤回するわ…

>>263
その子は健気だね…39度の熱を出してまで日記を書くなんて流石に健気だよ。
そうゆうのは熱が治ってから日記を書けば良いよ。
私もそうだったな…普段熱を出したこと無い私も熱を出しながら洗濯物を出したり、お皿洗ったり、掃除機をかけたりとかしてたわよ…。

>>264
当たり前じゃない!
いくら此処が全対応だからと言って私達にも無理があるわ。
またかもしれないが元ネタを書いほしいわ、それを私達が答えるわよ。
それに元ネタさえ書いてくれれば私達がキャラハン調べる
でもそれでさへ分かるものと分からないものがあるから、元ネタをまとめてから書いてくださいね。

>>269
リオン×みゆきだと珍しいには珍しいわね。
それじゃー例えるとアーチェ×谷口になるわね。

>>270
この時間帯にオカルト・霊感の話をされてもね…
夜だったら最悪な事態になるわね…特にお父さんや夏美ちゃんには聞かされないようにするかな。
お父さんはその話をされてトイレに行けなくなったんだけ?
その話は自重するべきね。

>>271
ナスカは「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!」に新しく出たキャラクターだわ。
ナスカ×冬樹君って本当にそんな関係だったかしら?
元々ナスカはマチュピチュ遺跡で目を覚ました謎の少女で日本(奥東京市)上空に出現した巨大な空中都市にも関連していると思われって聞いたわ、正体はミルルであったわ。
そう言えばあのダークケロロも第三のキルルが生み出した超詰め込み教育がなされたケロロのクローンだと冬樹君や夏美ちゃんから聞いたけど
本来はキルルと消滅すると思ったが、結局消滅しなかったんだよね…。

一旦此処までにするわ。

295 名前:坂田銀時&平沢唯&宮沢有紀寧 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/08/01(Sun) 09:26
(光坂高校資料室…)
有紀寧「はい、どうぞ。」(ピラフとコーヒーを唯に出す)
唯「ありがとぉ〜有紀寧ちゃん。」(おいしそうにピラフをモグモグ食べ始め)
銀時「唯ィィィ! テメェは何やってんだァァァ!」(ハリセンで唯の頭をスパンを叩いて)
唯「うっ! あれぇ?銀さん? 丁度良かったぁ、ハヤテ君が来れなくなっちゃったから代わりに有紀寧ちゃん入れようよ〜」
有紀寧「私なら構いませんけど…許可貰えますか?」
銀時「え、まぁいいか…ってゆうか唯ィィィ!何時まで食ってんだァァァ!」

出典 :CLANNAD、CLANNADAFTER STORY
名前 :宮沢 有紀寧(みやざわ ゆきね)
年齢 :16〜17歳(誕生日が8月7日)
性別 :女
職業 :学生
好きな異性のタイプ :兄のような優しい人が好きです。
好きなもの  :資料室が好きですし、何よりおまじないが好きなんです。
好きな食べ物 :そうですね…自分の得意なピラフは私も好きですよ。
最近気になること :特にはありませんが…そうですね。 眠れるおまじないが膝枕をしてもらうくらいしかない事でしょうか?
一番苦手なもの :喧嘩や暴力は好きではありません。 なので、傷ついてしまった人が居たら放っておけないんです。
得意な技 :おまじない
一番の決めゼリフ :教えられてきたことを、ただ素直に頷くだけの人間になることが良いことだとは思いません
将来の夢 :今はまだ…でも、きっとすぐに決まると思いますよ。
備考 :2年生で、図書室に附属する倉庫として扱われている資料室によく駐留している。
    飲み物や軽食などを振る舞い、資料室の来訪者をもてなしている。持ち前の温厚な性格から誰とでも仲良くするので、校外の不良たちからも慕われている。
    得意な占いはマニアックな物も多いが、成功率がかなり高い。

銀時「まぁ、ハヤテも誰かのトコ行ってなきゃ帰ってくるかも知れんからとりあえずキャラリセな。 じゃあ、有紀寧よろしく頼むわ。」
有紀寧「はい、よろしくお願いします。 銀さん。」

>>270
有紀寧「大変ですね。 もちろんオカルト関係のおまじないもありますよ?」
銀時「マジか? 教えろォォォ!」
有紀寧「それじゃあ、まずコインを出してください。」
唯「美琴ちゃんの超電磁砲っ!」(コインを超電磁砲の構えで持ち)
有紀寧「はい、ならそのまま目を閉じて念を込めそれをポケットにしまってください。」
銀時「これで…いいのか?」
有紀寧「はい、これでこの世に肉体が無い存在は発見が遅れるので逃げるのにはかなり有効だと思いますよ?」
唯「うん!何か幽霊に強くなった気がするよ!」

銀時「は〜い、此処で一旦CMで〜す。」

296 名前:坂田銀時&平沢唯&宮沢有紀寧 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/08/01(Sun) 10:29
唯「ジャンジャン続けよう〜!」

>>274
銀時「………!」(作者の首元を掴み)
唯「銀さん!」
銀時「唯、有紀寧…テメェら見んじゃねぇぞ…暫く後ろ向いてろ。」
唯「で、でも…」
有紀寧「唯さん、ここは銀さんの指示に従いましょう。 銀さんのお気遣いですから。」
銀時「テメェはガキ共に夢を与える作者だろ…そいつが諦めてどうすんだよ…綺麗に最期を飾るくらいなら最期まで生きやがれェ!」
(銀時の説教が終わり、エステル達ができる限りの治療を施し)
有紀寧「腕を切断してしまったんですか…モルディオさんが義手を用意してくれましたけど大丈夫でしょうか?」
唯「そうだ! 一護君の友達の織姫ちゃんの拒絶する力なら!」
銀時「まぁ、気絶させて織姫が能力使ってるトコ見られなきゃいいもんな。 近いうちに一護に頼んでやるよ。」

>>275 マルス&レムレス
有紀寧「こちらこそ初めまして。 私立光坂高校2年の宮沢 有紀寧です。」
唯「私立桜が丘高校軽音部、放課後ティータイムの平沢 唯ですっ!」
銀時「そんでもってお馴染み坂田 銀時こと銀さんで〜す。」
(此処だけはやて&一護登場)
はやて「そして、私が時空管理局特別捜査官の八神 はやてや。 借金執事とは違うんよ? そしてあそこで戦ってるのが死神代行、黒崎 一護や。」
一護「速い連続攻撃だったけどな…そのうち3分の2は防げたぜ。」(息を切らしながら瞬歩でラグナの連撃から抜け出し)
銀時「一護もアイクに負けてから遊んでてた訳じゃねぇって事だな。 この勝負まだ分かんねぇぞ?」
一護「月牙…天衝ォォォ!」(黒き魂の刃を刀身に付けたままラグナに突きつける。 もちろん虚の仮面の力も合わさり威力上昇)
はやて「相変わらずド派手やなぁ…。」
唯「それでこそ一護君なんですよ!」

>>276
銀時「嵐の様に現れて嵐のように去ってく客だな。」
唯「鶴屋さんみたいな?」
銀時「そうだな。 鶴屋の事を言ってるかもな。」
有紀寧「きっと明るい人なんですね。 鶴屋さんという人は。」
銀時「底抜けにな。 しかも杏や智代にも負けない程の身体能力まであるしな。」

>>277
銀時「知ったこっちゃねぇや。」
有紀寧「銀さん、どうかされたんですか?」
銀時「どうもこうも糖尿病でリタイアだよ俺は。」
唯「はいはいっ!私4位でした!」

>>280
有紀寧「きゃああっ!」(ロックバスターが足元に放たれ思わず驚いて)
銀時「ったく、こうなったらやるしかねぇな。」
唯「任せてください! ジュカイン!君に決めたぁ!」(モンスターボールからサトシのジュカインを出し)
銀時「サトシから借りたポケモンか!」
唯「その通りですよ! ジュカイン、タネマシンガン!」(タネマシンガンでロックバスターを相殺させ一気に接近するジュカイン)
銀時「よし、タネマシンガンの煙で奴はジュカインを把握してない!行けるぜェ!唯ィィィ!」
唯「リーフブレード!」(次の瞬間ロックマンにジュカインのリーフブレードが炸裂しロックマンは倒れた)
有紀寧「良かったです。 後はその方の治療をしましょう。」
銀時「まぁ、コイツは人間じゃねぇからな源外のジジイに頼んでみるか。」
(こうして3人はロックマンを源外の所まで預けに行った)

>>282 >>288
銀時「>>288参照な。」
有紀寧「此処の皆さんは甘い物がお好きなんですね。」
唯「うん!半分以上の人がそうなんだよ〜!」
銀時「俺なんて寿司のシャリにぎったらパフェ作れちまうしな。」
有紀寧「なるほど…パフェのおまじないをしたんですね。 私にもやり方を教えてもらえませんか?」
銀時「いや、おまじないじゃないから。 俺の手が特殊なだけだからァァァ!」

有紀寧「とりあえず切りましょうか。」

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 13:15
この世界はあんぱんでできてます。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 14:37
なんか街中でメイドさんみたいな人が倒れてたよ
なんか記憶喪失らしい…
名前もはっきり覚えてなくて、半分しか覚えてないんだ
「マ」と「ン」がついていて、四文字ということは覚えてるらしいんだが、皆何か知らないか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)