掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

312 名前:ザーク:レベル12 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/28(Sun) 23:53
>>280
>しまった、盗まれた!みんな、気を付けろ!
…盗賊か?ふん。人の物に手を出す哀れな生き物よ。
「盗賊はザークに【盗む】をおこなった!しかしなにも盗れなかった!」
ふははは!当然のことだ。この私から物を盗るなどできまい。
金品を初め、貴様の盗みたいと思えるような代物など、私は持っていないのだからなっ!ふはは!

>>283 魔法使い
>むっ…何そこ偉そうに強調してんのよ。そのマント引っぺがすわよ、この!
!その汚れた手で私のマントに触るな!
このマントはなぁ!私の唯一誇れるものなのだッ!そう易々とは触れさせんっ!

>強力そうなのは勿論だけど、召喚獣ってペットみたいなもんなのかしらね?
ペット……ふふ。そのような思考で召喚獣が扱えるとは思うな?私にとっては忠実なるしもべだがな。

>召喚なんてした事もないし、何かコツでもあれば本職であるあんたに教えて欲しいわ。
(…クリス?あの伝説の賢者のことなのか?まさかこやつ、力を伝承されたのか…!?)
……コツか。ふむ。まぁ一つはMPに注意ということだな。無暗に召喚するとMP消費が半端ないのだ。
まぁMPを消費するかどうかは人にも召喚獣にも関わるらしいが…
特にその四大天使を召喚する多数召喚などは最後の切り札として召喚するに限るな。
まぁ一度に多数などという強力なやり方も上級者でないと失敗する恐れがあるがな。

私も前に10体ほど召喚したことがあったが……あのときは決死の覚悟で……
!……あ、いや、何でもない。ただの戯言だ…。き、聞き流せッ!

>>286 吟遊詩人
>勇者くん達がいいというなら、私も貴方を歓迎します。どうぞよろしく、召喚士さん。
(今度は吟遊詩人か…職もしっかり分かれているメンバーだな)
ああ。こちらこそよろしく頼もうか。ふはは。

>――それにしても召喚士さん。貴方のその言い方はまるで魔王を支持しているように聞こえますね。
!!な、にっ…!?(す、鋭い……まさか挨拶早々バレることになろうとは…!!まずい。やはりまずいぞこの展開ッ!!)

>…なんて、冗談です。クスッ。…あ、すみません。御気分を害してしまいましたか?
…えっ…(…な、なんだ…ギリギリセーフか。しかし意外にも侮れんな、この吟遊詩人…)
い、いや。気分は爽快だ…。寧ろほっとして…いや、面白い冗談だと思ってな。ふはは…

>酒場でお酒を一本頂いたのですが…勇者くんたちは皆未成年ですから飲める人がいなくて寂しかったんです。
…何?酒…?未成年だと飲めないと言うのか?(初めて知ったな、そんなこと…)

>召喚士さんがよければ…後で一緒に飲みませんか? 美味しいですよ。
…酒は口にしたことがないが……ふはは、よかろう。
そこまで言うならば共に飲んでやろう。味に期待している。

313 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 00:21
ん?…おっ、レベル上がってんじゃない!
正直のところ半信半疑だったけど、話に乗ってて良かったわ。

>>265,>>276
海かー、いいわね。あたしの住んでた街は海から遠かったし、
あまり行った事がなかったのよ。
もしどこか目的地を目指す時に、海を渡らなくちゃならならい事があったら
その時は是非何か乗り物に乗って渡ってみたいわね。

>「私は乗り物が苦手なのだッ!仮に乗り物上で戦うときは私なしでやってもらう!」
ザーク、あんたねぇ…仮にも良い歳した男がそれくらいでびびってどうすんの。
駄目よ、なんなら逆にそれを機会に克服でもしたら良いんじゃない?

>>267
えー?なんなのよ、見たところ道路修理も酔っ払いの喧嘩も何もしてないじゃない。
…仕方ないわね、それじゃあ他の道を通りましょ。
トモヤの言う通り、後で通れるようになってるかもしれないし。

>>268 トモヤ
>「それと…あのザークって奴には注意した方がいい」
注意…?まぁ、確かにどことなく胡散臭い気もするけど。
黒マントとあの変な笑い声以外を除けば、そんなに言う程でもなさそうじゃない?

>「いつ本性を現すか分かんねぇからな…(ロリコン的な意味で)」
――ん?…なんか今、最後に余計な一言付いてなかった…?
先に行っとくけど、あたしはこう見えても18歳!あんたより一つ下なだけ!
身長がちょーっと…ほんとに少し年齢について来れてないだけで、
断じて幼くなんかないんだから!その辺胸に留めておきなさいよ、この見せかけホームズっ。

>>286-287,>>303,>>305,>>309,>>311
メル>「メルは魅惑の歌を奏でた! 幻魔王クーザを魅了した!」
!これはあの時の…そう、こんな歌だったのね。
魔王まで魅了出来るなんて…これが吟遊詩人の奏でる力、味方ながらに侮れないわ。

タケルとトモヤも本体を確定したようだし、ザークも参戦してくれるみたい――
あたしはタケル達が本体を片づけるまでマリアやメル、リュウを魔法で援護するわ!

トモヤ>「時間が無い! 一気に行くぞ! デュアルバーストを放つ!皆斜線上から退避しろっ!」
!!退避って、ちょっと待っ…

【トモヤのデュアルバースト!クリティカル! 10HIT! 幻魔王クーザに10000のダメージ! 気弾、魔弾は弾切れとなった。】

っ、凄い音…!離れた場所に居て良かった……ん?
それにしても、さっきのトモヤの攻撃はかなり威力が強かったわね…
も、もしかして幻魔王の奴、倒せたの…?

314 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 00:21
>>269
残念ながら、それはあたしの管轄外だわね。
あたしはそういった類の魔法はてんで駄目、人の補助は苦手なのよ。
治癒系の魔法なら、皆の言ってるようにマリアに聞きなさい。
マリアはあの歳にして、あたしらパーティ全員の傷の回復をこなせるし
腕は確かだと思うわよ。

>>271,>>273
ん?何やら向こうが騒がしいわね……あそこに居るのは…この街の住民達?
…そうか、今まで魔王との戦いで気付いてなかったけど
この街には、この街を大切に想う住民が居るのよね――。
今、この街の平和はあたし達に託されてる…
任せときなさい!ここは必ずあたし達が何とかしてあげるから!

>>277
ここはスルーするようにと書かれていたけど
あたし宛てに来ているようだし、少し気になったから返させて貰うわね。

あたし達は別に不快な思いはしていないし、
あんたが勝手な行いをしたとも思ってはいないわ。
寧ろあんた達が居てくれてる上で、あたし達も旅を続ける事が出来るんだから
感謝してるくらいよ。

あたしが何かあなたを責めるような発言をしていたのなら、本当に悪かったわ。
ごめんなさいね、そのつもりは全く無かったの…

――あー、何か湿っぽくなっちゃったわね。
あたしとした事がなーにやってんだか…ほらっ、あんたにはこれでもあげるわよ。
あたしとあんたで半分こ、こんなサービス滅多にないんだからね?

「ソノはドーナツを半分渡した」
【アイテム】ドーナツ(半分)

>>280,>>340,>>309
>「しまった、盗まれた!みんな、気を付けろ!」
へ?何を気を付けろってnひゃっ!
ちょ、ちょっと何よさっきの奴!普通人にぶつかったらごめんなさいでしょ!

>「速っ…! 待てっ…くそっ、逃げられた」
…逃げられた?一体何の事なの…どや顔浮かべたザーク以外は皆呆然としてるし。
ぷぷぷ、あんたらの顔面白いわよー?皆揃ってどうしたのかしらね!
まあいいわ、それよりお腹空いちゃった。
さっき半分残しておいたドーナツでも食べましょ―――…あれ?

「ソノはドーナツを失った」
【アイテム】

……泥棒ーっ!!…ちっ、あんにゃろう…それでみんな騒いでたのね…
っていうか半分しかないドーナツを盗る泥棒もどんだけ飢えてんのよ!
あぁ、折角楽しみに取っといたのに…。…許すまじ泥棒野郎…!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 00:29
ゴーレム卿達が現れた!

ゴーレム(赤)
Lv15
HP1000
MP0
攻撃力150
防御力500
素早さ12
全ての物理攻撃が利かないゴーレム。

落とすアイテム
薬草

ゴーレム(青)
Lv15
HP0
MP1000
攻撃力150
防御力0
素早さ24
特殊なゴーレム、HPが無いがMPがHPの代わりをしている。物理、魔法共にMPにダメージ。

落とすアイテム
魔法薬

ゴーレム卿
Lv18
HP1200
MP200
攻撃力160
防御力500
素早さ21
全ての魔法に対して耐性を持つ、魔王が直々に作ったゴーレム。

落とすアイテム
クロノスの鏡

魔法薬(アイテム)
MPが10%回復する薬。

クロノスの鏡(アイテム)
特殊な鏡。
姿を写した者の最善の状態にする。
使用後30%の確率で砕ける。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 07:58
メルとザークが可愛くてお持ち帰りしたい

317 名前:ザーク:レベル12 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/29(Mon) 14:39
>>289
冥魔王バーテスはハーデスを何やら忌み嫌っていたからな。どういう理由かは知れんが。
(そういえば魔王同士の間にも仲の悪い者達がいたな。
ま、私は高位の魔王でもなかったから他の奴らと親しくも悪くもなかったがな。)

理由があるとすれば…名が被っているからというものだろうかな?
(だからと言って、私が幻魔王クーザと仲が悪かったかと問われればそうでもなかったが…)

>>291
うむ。300ターン目のようだな。
私は途中からパーティに加わったから、私自身のターンはそこまですぎてないが…。

…いや、良く考えれば私は勇者共以上に長い時を生きていたな。
というわけで、この中で最も人生のターンが過ぎているのは、この私だ。ふははは!

>>292
スライムが大量発生しているとはいえ、それほど多くのスライムを倒す気力がまず湧かんわッ!
確かにスライム程度のザコなど、攻撃をくらう前にでも倒せるがな。
戦闘も同じ敵ではつまらん。倒しがいのある敵でなくてはな?ふははは!

>>293
私のステータスに異常はない。
強いて言えば「愉快爽快極まりない状態」だ。
何しろHP、MPともに一ミリたりとも減っていないのだからな。
ふはは!これほどまでに健康な状態も滅多にない。できればこのままでありたいものだ。

>>295
名刀神月…レベル×100の威力を持つだと?ふん。大した代物だ。
刀か…刀で魔法を扱うことはできんのが残念だ。
刀自体は嫌いではないのだがな。所持しておくぐらいならばよかろう。

……それでは宝の持ち腐れか。仕方ない。他の扱える者にでも渡すがいい。

>>296 勇者
>ケルベロス…だっけ?
>犬みたいな奴、今度見せてくれよな。
犬ではないッ!立派なモンスターだ。似ているとしても犬と呼んだらただでは済まんぞ?

>ザーク、なんかすげえ嬉しそうじゃん。
…何?何だと?嬉しそうだと??
…ふぅん。嬉しくないこともないがすげえと言うほどでもなかろう。

>これからは仲間なんだから、何でもみんなで分け合っていこうぜ。
……仲間、か。(ふふふ…いつまでその関係が持つかは知れんがな?)

318 名前:ザーク:レベル12 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/29(Mon) 15:05
>>297
ほう。槍か。貫通力があるらしいな?どれ……

「ザークはバスターランスを木に突き刺した!」

ほほう。確かに貫いたな。こんな大木までをも軽々と貫くとはな…面白い。
だがやはり私は専門外。他の者にでも渡s…

「ザークは木からバスターランスを引き抜こうとした!が、抜けない!!」

な……引っ掛かったのか?このっ…!

「やはりバスターランスは抜けない!ザークは力いっぱい引っ張った!バスターランスは抜けた。」

…ふぅ。やっと抜けたか。この武器とは相性が悪いのか…ふん。どの道使うつもりは――
……ん?何やらメキメキという音が……。……!!

「木がザークに倒れてきた!ザークは1ダメージ受けた!」

>>298
…ほう。今度は鎌か。だがもう試そうとは思わん。(先程の二の舞など御免だからな…)
どんな力を秘めている?持つだけならば何も起こるまい…。

「ザークは死神の鎌を握った!」

なっ…このすさまじい力は何だっ!?
(過去に私の持っていた力を上回るほどの絶大な闇がこの武器を取り巻いている…)
だ…だがいらんッ!私は私の力で元の力を手に……あ、い…いや、今以上の力を手にする!
いくら武器が強かろうとも、私自身が無力では無意味なのだ!
私がこの武器を扱うにふさわしい力を身に付けた時、この武器を再び手にするとしよう。

>>304 勇者
>ザークは酔いやすいのか。意外な弱点だな。
!じゃ、弱点だとッ!?(しまった!私としたことがつい自らの弱みを口にするとは…)

>馬車は大丈夫なのか?
馬車…ふん!それぐらいならば私でも平気だ!
馬は好かんがな…。

>>305,>>307
>幻魔王クーザ『「ファイナルフラァァァッシュ!」グギャァァァァァァ!げ、幻影が消された!?
>ええい、だがm「フレイム!」あ、あち!あちゃちゃ、あっちィー!燃えてる!?俺様燃えてる!?
(前々から思っていたが…一度隙を突かれるとたちどころにやられやすい奴だな…クーザ。)

【2ターン目】
>【幻魔王クーザは魔血光線を__】
>クハハハハ!俺様の力を思い知r____
>【発動出来なかった!】

>ば、バカな!?なぜ発動せぬ!これもクランの結界のせいなのか!?
!(クランが邪魔をしているということなのか?やはり裏切り者はいつまでも裏切り者か。ふはは)

>(タケルが本体を発見)って、しまったァァァァァァァァァ!?』
(不審がられる前に私からも攻撃しておくか。どの道クーザはあまりに使い物にならないからな、ふはは。)
幻魔王クーザよ。灰と化して朽ち果てるがいいッ!

「ザークは炎の刻印を唱えた!クーザに36のダメージ!」

…ちっ。(やはり以前よりだいぶ魔力が落ちている…。これほどしかダメージを与えられんとは…)

【3ターン目】
>時間が無い! 一気に行くぞ! デュアルバーストを放つ!皆斜線上から退避しろっ!
【トモヤは集中を使用! トモヤのデュアルバースト!クリティカル! 10HIT! 幻魔王クーザに10000のダメージ! 気弾、魔弾は弾切れとなった。】

!(これは……ただならぬ力だ!こやつ、一体どうやってこれほどまでの力を……)
…これで幻魔王クーザは終わったも同然か。(さて、クランの件はどうしたものか…)

>>308
>【蒼い石のネックレス】15ゴールド
ふむ。何やら力を秘めているようだが…私には必要ないな。

>【謎の文字が書かれた羊皮紙】5ゴールド
…文字が読めん。要せぬ。

>【忍びの楽譜】10ゴールド
楽譜は吟遊詩人あたりにでも買ってもらうのだな。

私にとって必要なものを揃えてまた来るがいい。いつでも歓迎しよう?ふははははっ!
……ああ、それと言っておくが、今の私は文無しだ。
売るでなく譲るつもりで持ってこなければ損をするぞ?ふはははは!

>>310
貴様も商人か?……何?私に何をやると??
【ザークは召喚術「死人召喚」を覚えた。】

…ほう。召喚術か。それはありがたいな。礼を言うぞ?ふはははは!!

【召喚】ケルベロスLv.1
    死人召喚Lv.1

319 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 15:20
>>284-288 メル
お帰りなさい、宿屋での稼ぎはどうだった?
>「メルは50ゴールド稼いできた」

…。ま、まあそうよね!初めはこんなもんよ、うん。
まだまだ先は長いし、あんたの言う通りこの旅の中で
きっとこれから沢山の歌や特技を使えるようになるわよ。

>「おソノさんは物足りなさそうな顔してるけど…」
>「……もっと頑張るから…その、ごめんね?」
(ぎくっ…)…そ、そんな事ないわよっ!やだわねータケルったら!
ほら、メルもそんな事でいちいち謝らなくてよし!これから頑張ればいいんだから。
あたしもプレッシャーを掛けてるようで、悪かったわ。
この先メルがレパートリーを増やせられるよう、応援してるからさ!

>「どうやらこの歌は味方のMPを回復することが出来るようだ」
おっ、良い曲じゃない。あたしみたいなのにとってはとても有難いわ。
歌って凄いわね。綺麗な音色に乗せて攻撃したり回復したり、なかなか奥深いじゃないの。

>>289
まあ、聞いてるだけでもその冥魔王って奴は好き勝手し放題ね。
他人の名前を借りて何も罪もない奴に乱暴するだなんて、極悪非道もいいところよ!
あたし、そういうのって嫌いよ。悪さをするにしても、自分の名前を隠すだなんて…
なんだかハーデスって奴が可哀想に思えてきたわ。そいつにとっちゃ、いい迷惑でしょうね。
……って、その魔王の本名ってバーテスなの?ま、紛らわしいわね…。
もしかしてハーデスの名を騙った理由、名前が似てるからだとか…しないわよね…?

>>290
え、伝説の?それにしては名前がへんちくりんね…――いや、ちょっと待ちなさいよ。
伝説の勇者達は、今はもうこの世には居ないんじゃなかったっけ?
この間だってあたし達はその仲間の一人の墓に行ってきたばかりだし…
それじゃあ、あんたってただの怪しい奴じゃないの。確かに強そうっちゃある意味強そうだけど。

>>292
…ちょっと、誰がそんな七面倒くさいレベルの上げ方を好き好んでやるってのよ!
そんなのよりも、旅の道中で出くわしたモンスターや
ボスっぽい奴と戦ってレベルが上がる方が、色々と戦利品も手に入りそうだし都合が良いわ。
あんたもどうせならこの辺のモンスターの情報でも……って、
向こうに見えるのは…まさかスライムの群れ!?
魔王との戦いに反応して寄ってきたのかしら…。

>>295,>>297-298
名刀神月…職業によってはって事は、あたしらパーティの誰でも使えるって事かしら?
へぇ、そんな武器も存在するのね。ちょっと変わってるかも。
でもまあ、あたしは近距離で戦った事がないし…それに体力もないから
刀なんか振ってると、きっとすぐに疲れると思うわ。
それよりも遠くから魔法で攻撃する方が、やっぱりあたしには合ってるみたいだし。

それにバスターランス、死神の鎌…か。
なんだか凄く強そう――というか、それこそ使いこなせたら最強じゃない。
もしかして、伝説の武器のうちの一つ…?いつか実物を拝んでみたいわ。

武器をもしくれるのなら、代表で挙げてみるなら>>74>>161とか
ああいった感じの馴染みやすいステータスの物の方が、使いやすいかもしれないわね。
たまには>>33のような変わった武器も面白いかも。

>>304 タケル
>「そんなことしたら、マリアさんに怒られると思うよ」
げっ、タケル…あんたさっきの聞こえてたの?
……あははっ、ちょっとした冗談じゃないのっ!そんな事本当にする訳ないじゃない!
ま、マリアも何でもないから気にしないで?
神聖な泉だものね、悪さなんかするつもりないから安心しなさいって。…はは。

>「オレ、あっという間に追い越されちゃったよ」
何言ってんのよ、確かに魔法の数は越したかもしれないけど
あんたの剣術には全然敵わないんだから。
旅の経験もあんたの方が上だし、頼りにしてるのよ?勇者君。

さてさて、馬もクサントスって立派な名前がついた事だし
あたしは馬車でくつろぐとしましょ。
>「あ、おソノさん、リュウが馬に餌やってる間に、糞を拾っといてくれない?」
あらあら世話係も大変ねー。糞の処理までしないといけないし……って、何それあたしがすんの!?
>「1ゴールドで売れるみたいだし」
しかもたった1ゴールドじゃない!……ぐ…、この扱いの差…。

320 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 15:21
>>308
あらまあ、元気の良い商人だこと。
流石は大きな街、賑わってるだけの事はあるわね…こういうの、嫌いじゃないわ。
…え、あたし達にぴったりな物?なになに、見せてよお兄さん!

――へぇ、どれも何だか珍しいものばかりね……
あら?このネックレス素敵じゃないっ。
清楚な蒼い色、なんかマリアに似合いそうね。
あたしも何かアクセサリーが欲しい所だけど、
これは一つしかないみたいだし…良ければタケル、マリアに買ってやって?

それと、この楽譜はもしかして…メル、ちょっと見てくれる?
もしかするとこれ、精霊の笛で奏でると何か出来るんじゃないかしら。

後はこの羊皮紙なんだけど……これ、何かに使えるのかしら?
変な文字が書かれてるみたいだけど、あたしには何の事だかさっぱり分からないわ。
買うかどうかは、タケルに任せましょ。

>>310
>「久しぶり!ってなんか多くなってないか…」
ん?あんた誰?…ああ、もしかしてタケル達と知り合った人?
そうね、あんたからすればあたし含めて3人程増えたし。
ほら、こっち見る!ちゃんとあたしの顔、覚えてくれると嬉しいわ。

って、なんだか沢山技を知ってるじゃないのよ。
あんた、あたし達のサポーターに向いてるかもね?なーんて。
良かったじゃない、3人共。これで戦いの時もあたしは安心して見てられr…戦えるわ!

>>312 ザーク
>「!その汚れた手で私のマントに触るな! 」
汚れた、ですって…?あんた、今あたしに対して汚れたって言ったの…?
…ふざけんじゃないわよ!あんたみたいな変人に言われたくないわねっ!
>「このマントはなぁ!私の唯一誇れるものなのだッ!そう易々とは触れさせんっ!」
唯一って…。ザーク、あんたマント以外にも何か誇りなさいよ。召喚術とか…。
まあいいわ、いつか触りまくって嫌がらせしてあげるから。

>「まぁ一つはMPに注意ということだな。無暗に召喚するとMP消費が半端ないのだ」
ふむふむ、MPね…確かにもの凄く消費しそうだわ。
>「特にその四大天使を召喚する多数召喚などは最後の切り札として召喚するに限るな」
>「まぁ一度に多数などという強力なやり方も上級者でないと失敗する恐れがあるがな」
そうよね、そう頻繁には使えそうにないし。…召喚される側としても、「またかよ」ってなりそうだものね。
それにやっぱりあたしは召喚術士じゃないし、一度に多数ってのはいつになっても出来そうにないわ。

>「!……あ、いや、何でもない。ただの戯言だ…。き、聞き流せッ!」
?…まあ、ともかく教えてくれて有難う!肝に銘じておくわ。

>>315
ふう…それにしても魔王戦の後でくたびれたわ…。
ちょっとここらで休憩――…、!

「ゴーレム卿達が現れた!」
な、ななな…あんたらちょっとは休ませなさいよ!
…もう、こうなったらとっとと片づけて休憩させてもらうわ!
あんた達も手伝って!!

どうやらあの赤い奴は、物理系は効かないらしいから
あたしはあいつを狙うわ。
皆もそれぞれ、都合が合う奴を相手に行ってちょうだい!そして早くあたしに休憩を!!

【ソノはダークボールを唱えた!ゴーレム(赤)に50のダメージ!】

>>316
メルとザークが…可愛い?そうかしら、まあメルの方なら何となく分かるけど…
ザークはただの変な奴でしかないじゃないの。
っていうか、あたしなら断然マリアをお持ち帰りするわね。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 16:31
幻魔王クーザ『ええい、どうなっているのだこの街は!それにヤツら(勇者パーティー)はまだ低レベルではなかったのか!?

「ザークは炎の刻印を唱えた!クーザに36のダメージ!」

グハァ!?だ、誰だ!どこから攻撃して来たのだ!!それに何故この呪文をニンゲンが使えr____ハッ!?

【トモヤのデュアルバースト!クリティカル! 10HIT! 幻魔王クーザに10000のダメージ! 気弾、魔弾は弾切れとなった。】

ち、ちっくしょおおぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉ!!!』

【勇者パーティーは幻魔王クーザを倒した!】

※これにて幻魔王クーザ戦が終了したので以下は本シナリオのネタバレです。

今回のシナリオで制限ターン以内に倒せなかった場合、幻魔王(本体)はタケルに取り憑きます。
また、取り憑かれたタケルは『勇者の肉体を持った魔王』となるので通常の方法では倒せなくなり、それを何とかする為に魔王クランが『命と引き換えに封印』します。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 17:03
みんなの師匠ってどんな人?
いない人は恩人について教えて

323 名前:トモヤ:レベル13 ◆keuNtFqo 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:31
>>289
………いわゆる戦争中毒者だろ?
居るんだよなそういう連中…もし対峙したら始末しておくか。
簡単にはいかないかもしれないが俺達もかなり力をつけてきた。
なんとかなるだろ。

>>292
マルチショットとか覚えられればそいつら一気に殲滅して上げられるのにな…
まぁ、覚えたらそっちの行き先もタケルに提案してみるかな。
そういえば俺達の中で範囲攻撃を使える奴って居たか…?

>>295 >>297 >>298
とはいえガンナーの俺には使いにくそうだな。
それに俺には相棒があるから必要無いだろ。

にしても…武器はいいが防具の情報は全然無いな…。
俺はともかく接近戦のタケルやリュウはこの先防具無いと厳しいだろうな。
ソノやマリアにもローブみたいな防具は必要か…そういうのは無いのか?

>>303 タケル
>オレはザークはいい奴だと思うけど…。
いや…いい奴云々よりもアイツは普通に人としてヤバくないか?
実際否定してるみたいだが、言動から俺はアイツをロリコンと見てるんだが…
俺の思い過ごしならいいが、一応気を抜かない方がいい気がするんだよな。

>>308
俺には全部必要無さそうだな。
それに後俺に必要な物と言えばフラッシュで自分の目が眩まなくできるアイテムくらいだが…
そんな光を遮断できる物なんて無いだろうな。

>>310
ん? あんたは前の…暫くぶりだな。
【トモヤは「時空弾製作」を覚えた!】
アイテム:銃弾の作り方(初級編)、ワルサーP38、カートリッジ 、貰い物パンケーキ、秘密の銃弾製作書
特技:銃弾創作作業、集中、時空弾製作
技:ピンポイントショット、デュアルショット、デュアルバースト
呪文:フラッシュ、ファイナルフラッシュ

今回の時空弾ってのはまさに諸刃の剣だな…使いどころが重要になりそうだ。
とはいえヒールをかけてもらいつつやれば何発かは使えそうだな。
まぁ、俺は回復系覚えそうに無いし誰かにやってもらわないとなんだろうけどな…。

>>311 ザーク
>……知ったことか。この私のどこに癖があると??正常体そのもののこの私に!
そうか、お前の故郷はそれで普通なんだな…どうやら俺は異郷の地に足を踏み入れちまったらしい。
それとアンタはこの面子に癖を感じないのか?

>…ふ。何故その勇者メンバーの名が挙がったのかは知れんが、貴様を含め勇者メンバーに危害を加えるつもりはない。
危害をねぇ…その言葉、どこまで信用できるもんかねぇ…
(まぁ、今の所は平然を装うんだろうな…とはいえコイツは何時狼になるか分かったもんじゃねぇな…)

>…?なんだ?言いたいことがあるならはっきり言ってみるがいい。
そうかい。 じゃあ言わせてもらうがお前好きな奴居るのか?

>>313 ソノ
>黒マントとあの変な笑い声以外を除けば、そんなに言う程でもなさそうじゃない?
いや、あの言動からして少なくともロリコンなのは間違いないだろ…ってオブラートに包み忘れちまった…。

>断じて幼くなんかないんだから!その辺胸に留めておきなさいよ、この見せかけホームズっ。
あー分かった分かった…って誰が見せかけホームズだ!
推理ができない分射撃の腕で補えるんだよ!(多分…。)

>>315
【ゴーレム卿達が現れた!】
もうおでましか…魔王戦でボロボロだってのに…!
【トモヤは貰い物パンケーキを食べた! HP10 MP10回復! 貰い物パンケーキを失った…】
少しは足しになったな。 魔法に攻撃系が無い俺にとっちゃゴーレム卿の相手にピッタリだな。
【トモヤはデュアルショットを放った! ゴーレム卿に100ダメージ!】
【ゴーレム卿の攻撃! トモヤは攻撃をかわした!】
くそっ、鉱石弾じゃパワーが足りないか…どうする…?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 22:06
>>315の人
ごめん。ゴーレム(青)だけど、攻撃は賢さが高いほどダメージがある奴だから。

ちなみにそのゴーレムは、1ターンたつ毎に、現在のMPの10%ずつ、消費(ダメージ)が発生します。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:12
「マジカルシールド」

マジカルシールド(盾)

詳細
魔女の紋章が彫ってある金の盾。
魔法属性の攻撃を軽減する。

防御 +50
賢さ +8

「シールドリング」

シールドリング(装飾品)

詳細
装備することで防御力が上がる指輪。
盾の代わりになるので、拳銃使い、拳闘士、楽器使いにお勧め。

攻撃 +10
防御 +50

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:20
魔法使いが勇者達に尋ねた。
次の内、欲しいのはどれ?
1.道具
2.装備品
3.攻撃(回復・補助)のスキル
4.敵(Lv上げようの。)
各キャラの要望に答えよう。

さぁ、どれにする!

327 名前:ザーク:レベル12 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:50
>>315
>な、ななな…あんたらちょっとは休ませなさいよ!
>…もう、こうなったらとっとと片づけて休憩させてもらうわ!
ふん。確かに休む暇などないようだな。さっさとこいつらを一掃してしまうとしよう。

>どうやらあの赤い奴は、物理系は効かないらしいからあたしはあいつを狙うわ。
同じく赤をやらせてもらおうか。ふはは!魔法が効くならば何の問題もないのだからな!

「ザークは炎の刻印を唱えた!ゴーレム(赤)に70のダメージ!」

!(何やら私の魔法攻撃にムラがある…先程の戦いでは半分のダメージしか与えられなかったというのに…)
(…ふん。まぁいい。これも『罰』の一つなのだろう…。我が魔力が完全に弱まったというわけでもな――)

「ゴーレム(赤)のこうげき!ザークは12のダメージ!」

ぐっ!?……き、貴様ぁ!!私の考え中に攻撃するとはなんと卑怯極まりないッ!!許さんぞ!!

>>316
なにぃ?貴様…もう一度言ってみるがいい…

あの吟遊詩人がどうであろうとかまわんが、私に今一度可愛いなどと抜かした暁には…
我がしもべのエサにしてくれるッ!ふふふ、ケルベロスは人肉が好物らしいのだ。
貴様は若そうだな?我がしもべもお前を地獄へお持ち帰りしてくれるであろう…ふはははッ!

>ザークはただの変な奴でしかないじゃないの。
貴様ぁ!聞こえたぞ!?貴様もまた我がしもべの餌食となりたいのかぁ!

>>320 魔法使い
>…ふざけんじゃないわよ!あんたみたいな変人に言われたくないわねっ!
ふん…。人間など元から汚れているようなものだ。お前に限らずな。
そして私は変人ではない!

>唯一って…。ザーク、あんたマント以外にも何か誇りなさいよ。召喚術とか…。
……ふん。今の私にとって、この程度の召喚術では誇ることなど己が許さん。
だがこのマントだけは誇れる。過去から現在に至るまで、唯一私に残されたものなのだからな。
……。(ム、いかん。少ししゃべりすぎた…)気にするな。また聞き流すがいい、ふははは!

>まあいいわ、いつか触りまくって嫌がらせしてあげるから。
なにッ!?断るっ!それは断じて断るッ!!
(く、どうやらこの魔法使いからマントを守護するのが私の新たな務めのようだ…)

>それにやっぱりあたしは召喚術士じゃないし、一度に多数ってのはいつになっても出来そうにないわ。
…いや、そうとも限らんぞ?魔法使いでもかなりの上級者であれば、少しぐらいの召喚なら…
せめて4匹は少なくともできる可能性がある。……上級者ならばな??

>>321
>『ち、ちっくしょおおぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉ!!!』

…哀れだなクーザ。(だがこれで私の名被りはいなくなったというわけだ…ふむ、悪くはない。ふはは)
(案ずるな。貴様の死に様はしっかり魔王様へ伝えておいてやる。)
(さて、それはそれと魔王の娘…クランはどうしたものかな…。)
…勇者よ。一度街へ戻って様子を見るのはどうだ?街の状況が気になる所だしなぁ?ふははは!

328 名前:ザーク:レベル12 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:52
>>322
師匠…と呼ぶべき存在はいないな。ふはは!私はこの身一人で自らを修練してきたのだ!
………まぁそれも過去の話と言ってもかまわんのだがな。…今は一からやり直しだ。

恩人とはまた別だが…我が大いなる主君とも呼べるべき存在ならばいる。(無論、魔王様のことだがな。ふはは!)
この漆黒のマントはな、私がその主君に仕える際にそのお方からいただいたものなのだ。
だから決して失うようなまねはしないと誓っている。私にとって絶対の証なのだからな?

他はいくら失ってもかわまん。…そう思っていたが、いざレベルも魔力も召喚術さえも失うと…
これほどまでに腹立たしいものだとはな…。己に怒りさえ覚えているほどだ。
全く…お人好しほど後悔するものはないのだな。過去の失敗から学んだ教訓だ。覚えておくがいい。ふはは。

……といった内容はすべて、勇者共には秘密にしておけ。
思わず貴様には話してしまったが他言すれば我がしもべの餌食としてくれる。ふははは!!

>>323 拳銃使い
>それとアンタはこの面子に癖を感じないのか?
癖か?ふむ……。まあ異様な連中だとは感じている。貴様も含めてな??
大してレベルがあるわけでもないのに何故そこまで力を発揮できるのか…私には疑問でならん。
貴様らには何か特別な力でも作用しているのか?まさか神の加護を受けているなどとは抜かすまい。

>そうかい。 じゃあ言わせてもらうがお前好きな奴居るのか?
…?何?それは好きな人間と問いたいのか?ふん。変なことを聞く奴だな?
突如そのような意図せぬことを問われても返答に困るものだが…ふむ。
しかし考える必要もなかったな。答えはいないの一言に尽きる。

ふははは!期待外れであったか?だが私にとって人間など興味の対象にもないのだ。
そもそも私には誰か、もしくは何かを好きになるという感情の意図が分からん。
ふはは!そう考えてみてもやはり人間とは奇妙な生き物だ。
…逆に問おう。貴様には好ましい相手がいるのか?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:53
伝説の武具欲しい?

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 00:53
>>321のちょっとしたオマケ

〜とある町外れ・ギリギリ生き残っていたクーザ〜

幻魔王クーザ『ぐ、ああぁぁぁああぁぁぁ……!?』
???『フッ、無様だな』
幻魔王クーザ『!?だ、誰だ!』
???『相手がまだ低レベルだからと油断し切っていたのが貴様の敗因だ。
それにいくらクランの結界のせいで力を発揮出来なかったとはいえ、動揺しすぎだ馬鹿者。
最も、これは事前の下準備も無く功を焦って先走った貴様の自業自得だがな?』
幻魔王クーザ『き、貴様!まさか、妖魔王の____!?』

【幻魔王クーザ(本体)は踏み潰された!】
???『ククククク……。フハハハハ、ハハハハハハハハハ………!!!!!』

【???はその場からかき消えた】
>オマケ解説
※町外れに幻魔王のカケラ(全21個)が落ちています。後で皆さんで回収に行きましょう。
※幻魔王は本来、幻影や洗脳を使った戦いを得意とし、また魔血光線の威力もとても強力です。
※今回はクランの張った結界のせいでその力は発揮されませんでしたが、もしも万全な状態だったなら今のパーティーでは勝ち目は有りません。

331 名前:タケル:レベル13 ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/30(Tue) 01:15
>>289
なんだか、似たような名前で紛らわしいなあ。
でも、その言い方だと、冥魔王の方が弱そうな感じがするね。
神様の強い弱いなんて、オレにはあんまし想像できないけどさ。

>>290
おっさん、強くなってないか?(ウソっぽいけど…)
そんじゃ、お城の警備は任せたぜ。

>>291
えっ、おっさんが勇者だったの?

>>292
そうかもしれないけど、
それだけのスライム倒すのにどれだけ時間がかかるか…。
ちょっと気が遠くなる話だよね。

>>293
レベルも上がって、仲間も増えたぜ!
魔王軍も動き出してきたみたいだし、これからが本番だ!

>>294
あいつらもなかなか手強い相手だったぜ。

>>295
刀か…オレ、刀って見たことないんだよな。
やっぱ、オレが使ってる剣とは扱い方が違うんだろうね。
職業やレベルで能力が変わるなら、色んな人が装備できるってことか。
力の弱い職業の人にとってはいい武器になるかもしれないな。

>>297
こっちは槍か。
すごい攻撃力があるみたいだけど…、
これを使うには相応のレベルや能力が必要になってくるだろうね。
使えるようになるのはまだまだ先の話かな。

>>298
攻撃力∞て言われても、イマイチピンとこないなあ。
守備力が下がるみたいだし、説明通り危険な武器みたいだし、
使うにはちょっと勇気が必要かもね。

>>299-302
300突破!これからも応援よろしくな!

>>305
「幻魔王」だけあって、確かに幻影は見事なものだったけど…、
本体さえ分かれば、こっちのもんだ!
一気に叩くぞ!

【3ターン目の行動】

「タケルは力を溜めている!」

332 名前:タケル:レベル13 ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/30(Tue) 01:54
>>306>>309 トモヤ
>【トモヤは集中を使用! トモヤのデュアルバースト!クリティカル! 10HIT! 幻魔王クーザに10000のダメージ! 気弾、魔弾は弾切れとなった。】
よし、今だ!これでも食らえ!

「タケルの攻撃!
 緋涙の剣が光り輝いた!
 タケルは緋炎翔を放った!
 幻魔王クーザに133のダメージ!
 幻魔王クーザをやっつけた!」

>悪いなタケル。 逃しちまった…。
ちくしょう、こんな街の中で堂々と盗まれるなんて…。
トモヤの銃撃もかわして逃げたし、アイツ只の盗賊じゃないぞ!

>>307
もしかして、この街全体が結界で守られてるのか?
この結果はあの子が?
街全体を結界で包むなんて、なんて魔力なんだ。
やっぱりあの子は只者じゃない…。

>>308
へえ〜、面白そうなものがあるじゃん。値段も手ごろだし。
そんじゃ、ちょっと買ってみようかな。
何かの役に立つかもしれないしね。

【所持金】245ゴールド

蒼い石のネックレス…はマリアさんに。
装備しておけば、ピンチの時に助けてくれるらしいよ。
武器とか防具ばっかりじゃなくて、
たまにはこういうオシャレな装備品も身に付けなきゃな。
女の子なんだし。

謎の文字が書かれた羊皮紙…何て書いてあるのか全然分かんないや。
とりあえず、持っとこ。

忍びの楽譜…これも精霊の笛を持ってるマリアさんに、かな。
これでカギのかかった所にも入れるようになったぜ!
宝箱を開けたりするのにも使えそうだね。

>>310
おっ、こりゃすげえや。
トモヤのは、自分の体力を削って強い弾丸を作る技か。
リスクは大きいけど、いざという時には役に立ちそうだな。
ザークは武将を召喚できるようになったのか。
どんな奴が出てくるのか、楽しみだな。
メルのは、アンデッドに効果抜群の歌だ。
これでまた「朽ちた少年」みたいな敵が現れても、安心だぜ!

333 名前:タケル:レベル13 ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/30(Tue) 02:37
>>311-312、317-318 ザーク
>何しろHP、MPともに一ミリたりとも減っていないのだからな。
幻魔王クーザの攻撃にもビクともしてなかったもんな。
攻撃を全部見切ってたっていうか…ザークはすげえや。

>「ザークは炎の刻印を唱えた!クーザに36のダメージ!」
これがザークの魔法か!
オレのフレイムの呪文とはだいぶ違うな。
これが闇の魔法って奴なのか?

>>313-314、>>>319-320 おソノさん
>あぁ、折角楽しみに取っといたのに…。…許すまじ泥棒野郎…!
(すっげえ怒ってる…。よっぽど楽しみにしてたんだな)
あのさ…グミ、食べる?

「渡す→グミ」

【アイテム】豚肉、イチゴサンド、不思議なビン、謎の文字が書かれた羊皮紙

>これは一つしかないみたいだし…良ければタケル、マリアに買ってやって?
じゃあ、そうしようかな。
おソノさんも、何か欲しい物あったら言いなよ。
イモリの黒焼きとか、蚊の目玉とか…。

>汚れた、ですって…?あんた、今あたしに対して汚れたって言ったの…?
おソノさん、馬の糞拾ったら、手を洗おうぜ。

>>315

こいつら、それぞれ弱点が違うみたいだ。
魔法が使える人は赤いゴーレムを、
使えない人はゴーレム卿を中心的に攻撃してくれ。
青いゴーレムにも気を付けろ!

「タケルははやぶさ斬りを放った!
 ゴーレム卿にダメージを与えた!
 ゴーレム(青)にダメージを与えた!」

>>316
この二人にもファンがいるんだね。
メルは可愛いっていうか、優しい顔をしてるよ。
ザークも可愛いっていうか、よく「ふははは」って笑ってるけどね。
二人とも、笑顔が特徴かな。

>>321
「勇者パーティーは幻魔王クーザを倒した!」

ふう…手強い相手だったぜ。
これが魔王の実力か。

「パーティ全員のレベルが2上がった!」

これでこの街は守られたんだな。
あの子に被害が及ばなくてよかったぜ。

334 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/30(Tue) 10:49
>>315 敵:ゴーレム卿達
トモヤ>「くそっ、鉱石弾じゃパワーが足りないか…どうする…?」
タケル>「青いゴーレムにも気を付けろ!」
頑張って、あたしもこっちが終わり次第援護しに行くから!

ザーク>「同じく赤をやらせてもらおうか。ふはは!魔法が効くならば何の問題もないのだからな!」
よし、あんたが来てくれるならあたしも楽できs何でもないわ、とっととやるわよ!

>「ゴーレム(赤)のこうげき!ザークは12のダメージ!」
ぷぷっ、ぼさっとしてるから攻撃されんのよ。あたしなんか――
「ゴーレム(赤)のこうげき!ソノは18のダメージ!」
ぐはっ!…ちょっと何すんのよ、ただでさえ魔王戦のおかげで体力残りわずかなんだから!!

(…って、あの青い方のゴーレムからMP吸い取られてる…!?)
タケルの気を付けろってのはそういう意味ね…。
【ソノはフレイムウォールを唱えた!ゴーレム(青)の周りを炎が囲い40のダメージ!】
少しの間だけど、これであっちにもダメージを与えておけるわ。

>>321,>>330,>>333
>「ち、ちっくしょおおぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉ!!!」

…はあ、はあ……何とか倒せたみたいね…。
――っ、安心したら一気に力が抜けちゃった…
まぁ、あたしらには魔王なんて余裕だったって事よ!ほほっ!
(こ、腰抜けるかと思った…)

>「パーティのレベルが2上がった!」
ん、レベルアップ?…あら、2つも上がってるじゃない。ラッキー!

そういえば、あのお嬢ちゃんは大丈夫なのかしらね。
とりあえずタケル、ザークの言ってるように一度街の広場にでも行ってみましょ?

>>322
師匠?…あたしの師匠なんて、聞いても全然面白くないわよ。
何しろ、あれはただの変人でしかないんだから!
昔から師匠を知ってる奴に聞いた話だと、元々は真面目な奴だったらしいんだけど。
…ま、それも本当かどうかは分からないんだけどね。あ、でも腕は確かなのよ?

とりあえず、女好きで酒飲みな魔法オタクよ。
三度の飯より魔法が好きでね……ご飯、ちゃんと食べてるかしら…

>>323 トモヤ
>「いや、あの言動からして少なくともロリコンなのは間違いないだろ…
ってオブラートに包み忘れちまった…」
ロリコン?ザークが?…んー、あいつはなんて言うか
もともと他人に興味を持ちそうにないし、ロリコンじゃないんじゃない?
でもまぁ、マリアに手を出したら許さないけどね。

>「推理ができない分射撃の腕で補えるんだよ!」
ふん、そりゃ頼もしいですこと!
…まあ、あんたの腕には私も皆も感心してるし説得力はあるわ。
その射撃の腕で七面鳥とか捕獲して、美味しい料理でも食べさせてよ。

>>325
マジカルシールドにシールドリング、か。
そういえばタケル、鍋の蓋か何か取られたって言ってなかったっけ?
良い盾があるじゃない。貰っていったら?
指輪の方は、トモヤやリュウ、メルに似合いそうね。

>>326
あら、その格好はローブに魔法使いの箒…偶然ね、私も魔法使いなの。
それにしても良い箒持ってるじゃない。それ、私に譲りなさいよっ。
――というのは冗談で。…何意外そうな顔してんのよ、
私だって人の物を奪い取るような事はしないわよ!

またまたー、そんな要望を叶えるだなんて都合の良い…ごくり。
……し、仕方ないわねー!そんなに言うなら選んであげるわ!
私は2の装備品ね、ローブが欲しいわ。今着てるのには飽きちゃった。
でも、出来たらちょっとお洒落な感じのが良かったりするんだけど…無理かしら?

>>327 ザーク
>「ふん…。人間など元から汚れているようなものだ。お前に限らずな」
え?何言ってんのよ、あんたも人間でしょ?…それともエルフの種族?
それにしては耳の先も尖がってないみたいだけど…

>「だがこのマントだけは誇れる。過去から現在に至るまで、唯一私に残されたものなのだからな」
過去から現在?小さい頃からマント着てたって事かしら。変わってるわねー、さすが変人。
でも唯一って…(こいつ、若くして親を亡くしたとか…?)
>「……。気にするな。また聞き流すがいい、ふははは!」
…。はいはい、聞き流して欲しけりゃ幾らでも聞き流すわよ!なんか慣れてきたわ、あんたにも。

>「…いや、そうとも限らんぞ?魔法使いでもかなりの上級者であれば、少しぐらいの召喚なら…」
上級者、か。どの道、まだまだ出来るようになるには修行が必要ね。

335 名前:ザーク:レベル14 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/30(Tue) 17:08
>>315 【戦闘中:ゴーレム卿達】
ちっ…私としたことが…こんなザコ一匹でも攻撃をくらうとはっ!

>ぷぷっ、ぼさっとしてるから攻撃されんのよ。あたしなんか――
>「ゴーレム(赤)のこうげき!ソノは18のダメージ!」
……何だ?貴様も人の事を言えたものではないようだなぁ?ふははは!
だが…少しあの赤色には私の力を示さねばならんようだな…
(赤は属性の色でも示しているのか?となれば、言うまでもなく先程の魔法では効果はいまひとつ…)

ふはははッ。二度と動けないようにしてくれる!心底より氷結せよっ!!

「ザークは氷の刻印を唱えた!ゴーレム(赤)に387のダメージ!」
「ゴーレム(赤)は凍った!ゴーレム(赤)は凍っていて動けない!」

フフフ…ふふふはははははッ!!!
やっと本調子に戻ってきたぞッ!これでいい!これこそ私の真の力!
もはや私の前に立ちふさがる敵など敵ではな――

【ザークはゴーレム(青)にMPを35吸収された!】

―!?っき……貴様ァ!!!今私からMPを吸収しおったなァ!?許さん!次は貴様を攻撃するッ!

>>325
随分とマジカルなセットだな?ふはは!
勇者や他の者共には欠かせない装備品となろう。
盾は当然私の持つべきものでもない。リング?ふはは。結構だ。
あまり指輪の類を身につけると杖を持った時に違和感を感じるのでな。

>>326
…貴様も魔法使いか?
ふはは!この世の中にしては珍しく賢さを取得とする者が増えているようだな。感心だな。

何?何が欲しいかだと?ふむ。今のところこれといって望むものもなかったのだが…
そうだな。強いて挙げるとすれば、敵か。
今の私には力が必要なのだ。力をつけるためには敵と戦わねばならん。
それ故、敵を選んだまでだ。ふははは!かといって、敵をわざわざ召喚してくれなどとは言わんがな!

>>329
伝説の武具か。ふむ。伝説というからには、何か特別な力が備わっているのだろうな?
その効果にもよるが、今のところは……必要とはしておらんな。
だが、それも現段階ではの話!
私がいづれ力をつけ、その伝説を手にするにふさわしい力をつけたとき、
私は伝説の武具を手に入れてみせよう!ふははははは!!

…何?あったらの話だと?貴様ぁ!この私を期待させておきながらぁ!!

>330
「ザークは影に語りかけた!影に赤い目が現れた!」
…幻魔王クーザが倒された。
――…ああ、そうであろうな。――
何?知っていたと?
――幻魔王は功を焦っていた。何の計画もなしにそちらへ向かったのだ。当然の結果だ。――
ふはは!では、魔王様もそれは既に察しておられたということか。
――当然だ。我らが魔王様が勇者共の小手調べに幻魔王を送り込んだ。つまり使い捨てだったのだ。――
まぁ通りで登場の早い魔王だとは思っていたがな…。
――他に何か報告はあるのか?――
裏切り者の件だが…魔王様はどうなされるおつもりなのだ?
恐らくこれから街へ向かうだろうが、クランは無事そのものだろうな。
――……フッ、そうか。その件に関しては検討中だ。――
また新たな魔王を送る可能性もあるというわけか。
ふはは!また勇者共に易々とやられるような魔王を寄こしてくれるなよ?
――そうだな。では次回の報告を待っている…――
「影の赤い目は消えてなくなった。」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 18:59
スレの流れがまったりになってきたね

337 名前:トモヤ:レベル13 ◆keuNtFqo 投稿日:2010/11/30(Tue) 20:00
>>316
拉致は立派な犯罪だぞ〜。
ってこの時代じゃそんな常識通用しないよな。
しかしメルはともかくザークが可愛いねぇ…
俺にはよく分からねぇな。

>>321 >>330
>「ち、ちっくしょおおぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉ!!!」
「勇者パーティーは幻魔王クーザを倒した!」
どうにかやった…な…。
【トモヤはレベルが上がった! レベル15になった! 気合を覚えた!】
気合(特技):常時発動 一定確率でHP1で持ちこたえる。

あの幽霊の銃使いにやられた技を覚えるとはな…にしても通常弾だけ必中か…。
さて、町外れに行ってカケラとやらを探してみるか?

>>322
俺の師匠か…俺に銃を教えてくれたのは村長だ。
体は不自由だが、今だ銃の腕前は健在でな…元連邦軍の兵士だったそうだ。
で、本来はその村長がこの村をどうにか活性化させる為に旅に出ようとしたんだが、
体が弱くて皆が心配してな…そこで俺が村長に村を護ってもらう代わりに俺が知名度を上げてきてやるって宣言して村から出た訳だ。
俺もまだまだだが帰る頃には胸を張って帰れるような人間になりたいもんだ。

>>324
成る程な…ならまずその青いのを潰すっ!
【トモヤはをデュアルショット(破滅弾、終焉弾)を放った! ゴーレム(青)に1000ダメージ! ゴーレム(青)を倒した!】
よし、もう一撃やれば…うおっ!
【ゴーレム卿の攻撃! トモヤは100ダメージを受けた!】
くそっ…こんな所で死ねるかっ!
【トモヤの気合が発動! 体力1で持ちこたえた!】
あぶねっ…ただあくまで体力は1…時空弾はおろか破滅弾も作れねぇ…集中を使いまくるだろうから終焉弾はやばい…
此処は回避しつつ皆に頑張ってもらうしか無いか…?

>>325
ああ、そいつのありがたみが良く分かる。
俺も欲しいくらいだな。 特にシールドリングは。
これさえあれば色々気にせず破滅弾とかも作れそうなんだが…
どこで手に入るんだ?

>>326
1の道具だな…特に一気に回復できる物なら尚更だ。
現在の体力は1…集中で持ちこたえてるが少々厳しい…
もしくれるなら大至急回復系のアイテムをくれないか?

>>329
ああ、欲しいね!欲しいさ!
今は体力1で防具とか関係無いが普段の戦闘だったら体力を削る特殊弾も遠慮無く使えるようになるだろうしな…。
とはいえやっぱり手に入れるには苦労が必要なんだろうな。

>>332 タケル
>トモヤの銃撃もかわして逃げたし、アイツ只の盗賊じゃないぞ!
ああ、MPが殆ど無くて集中が使えなかったとはいえまさかかわすとは思って無かったからな…
相当逃げ慣れてる野郎だ。 次会った時は全員でふくろだたきにでもしないと仕留められないかもな。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 20:39
>>326の人

まずは三人の願い聴き届けたり!

っ「深紅のローブ」(ソノへ)

っ「破皇龍の幼竜」が現れた!(ザークへ)

っ「エリクサー」(トモヤへ)

深紅のローブ(体装備)
MP300
防御45
素早さ-100
賢さ150
かっこよさ500

とても深みがある赤のローブ。
毎ターンMPが1%回復する。
しかし、少し動きづらい。

破皇龍の幼竜
Lv 戦う相手と同じ
HP Lv×10
MP Lv×10
攻撃力 Lv×5.5
防御力 Lv×7
素早さ Lv×3.5
敵と必ず同じ強さを持つ幼竜。
倒せたら、かなりの経験値が貰える。(Lv3ぐらい上がる)
(この場合ザークのみLv4上がる)

エリクサー(道具)
HP・MPが完全回復する。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 20:59
薬草を馬鹿にしてはいけない

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 21:09
メルは伝説の薬草「霊草」を手に入れた。

霊草(アイテム)
HP・MPが50%回復する。
毒草(別名、死草)にかなり似ている、かなり貴重な薬草。

死草(アイテム)
すべての生物を殺す毒草。
傷口に軽くこの草が触れただけでその部分が麻痺する。

ちなみに違いは、霊草は茎にトゲがあるが、死草には無い。
霊草は幻の薬草とも言われている。また群生はしない。

341 名前:ザーク:レベル14 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/11/30(Tue) 21:59
>>333 勇者
>これがザークの魔法か!
>オレのフレイムの呪文とはだいぶ違うな。
ふっ…だろうなぁ。
何しろ私の習得する魔法は人間のものとは異なるのだからn――………ぁ、
だ、だからといって私が魔(王)族というわけではないぞ!?
ま、まぁ少なくとも人間とは多少異なることは確かと言う他ないが……

>これが闇の魔法って奴なのか?
…ふむ、そうだな。私の刻印魔法はお前達の考える魔法とも少し異なるのだ…
(…なにしろ魔族なのだからな……。)
まぁ…闇というからには、光に滅法弱いものなのだがな…。
私自身、光属性魔法には弱……。!!(私とした事がまたも自らの弱点を口にするとはッ!!)
よ、よ、弱くなどないぞ!?た、た、ただ少し嫌気がさすと言うだけの話だ!ふ、ふはははは…

>>334 魔法使い
>それにしては耳の先も尖がってないみたいだけど…
!!(私とした事が…また同じ過ちを犯すとは…)
え、エルフではない!だ、だが…人間とも少し違うとだけ言っておこうか。ふは、ふははは…
(まずいな…今は魔法で隠しているが、魔族の角と牙が見られたらすぐバレそうだな…ふはは…)

>過去から現在?小さい頃からマント着てたって事かしら。変わってるわねー、さすが変人。
ち、違うっ!そう言う意味ではないのだが…(そもそも自身の幼い頃など知らぬしな!)
そして何度も言うようだが変人ではない!

全く…変わっているのは貴様のほうだろう!
まだ未熟な魔法使いともあろう者が、何故こともあろうに魔王s…魔王に歯向かおうとするのだ?
私にはそれが全く理解不能なのだ。

>>336
ふむ。そのようだな。
ふはは!急いだところで、今の勇者一行に魔王を倒す可能性など欠片もないッ!
死を急ぐ必要もなかろう?スライムのようにのんびりと旅をすることも時に必要なのだ!
(ふふふ。そしてその間にも魔王軍は着実に世界征服の準備を進める……ふははは…)
ふははははははっ!!ふはーはっはっはっはっはぁー!!

>>338
ほぅ。例の魔法使いか。ふはは!まだ何か用でもあるのか?

【「破皇龍の幼竜」が現れた!】

何ぃ!?まさか本当に敵を用意したというのか!?……ふは!ふははは!
面白いッ!この私が貴様の選び抜いた敵を撃破し、見事力をつけてくれようぞ!
ふはーっははははは――!

「破皇龍の幼竜のこうげき!ザークに77のダメージ!」

ゲハッ!??な…なんだこいつはッ!?異様に強くないか!?
敵と同じ…私のレベルに関係しているというのか!?こ…この幼竜…なんという能力を……

ふ、ふふふ、ふははは!ふははははは!!!気に入ったぞ!!
全力でお前を倒してやろう!そして貴様を…我がしもべとしてくれるッ!

いでよ!我がしもべ!地獄の番犬……ケルベロス!!

「ザークはケルベロスを召喚した!」

ケルベロス「グヲォォォォォンッ!!」

ゆけッ!ケルベロス!己が敵を滅するのだ!!ふはははははは!!!

>>339
薬草?ふはは!あのちんけな草のことか!
馬鹿にもしたくなる。難度の高いフィールドで敵と遭遇してみろ。
やられて薬草を使い回復。またやられて薬草を使い回復。
最後にはやられて終了だ!ふはははは!魔王城まで辿り着けなかった勇者のなり損ないの話だ!

私もこれまで勇者になろうと試みた者を幾人か目にして来た。
だがな、勇者を名乗る前にの垂れ死ぬのが落ちなのだ。世の中は薬草ほど甘くはないのだ!
……いや、薬草が甘いかどうかは知らんがな…ゴホンッ!

だが今の我々にとっては確かに馬鹿にできない回復力…。
フン。仕方ない。今度見つけたら摘み取っておいてやる。ふはははは!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 23:47
良い装備をしなくちゃ死ぬぞ

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 23:50
破皇龍について。
破皇龍とは、最強とも言える魔龍。
幼竜だけでも、かなり強いが大人の龍となるとかなり強い冒険者でも勝てない。
現在ではその個体自体が減っているため、なかなか出会うことが無い。
破皇龍の特徴は相手より強くなる鏡の特質を持つ。
幼龍時は同じなのに対して、成龍は相手のLv+10、
老龍になると相手のLv×2+10となる。
なお、この龍の老龍は伝説の勇者達により、どこかに封印されているらしい。

追伸
この龍の個体が激減した理由。
主に交尾してもなかなかタマゴが出来ないこと。
幼竜がかなり愛くるしいために、人が幼竜を捕獲などをして成龍になる前に殺していたため。

なおこの龍が落とすアイテムは下記の通りである。

・霊草
・光草
・破皇龍のうろこ
・破皇龍のタマゴ
・ウツシミの武具

破皇龍のうろこ(アイテム)
売れば一億近くで売れる。
そのうろこの輝きはとても言葉では表現できない。

破皇龍のタマゴ(アイテム)
最強龍の一つ破皇龍のタマゴ。
このアイテムを使えば、幼竜はあなたのもの…
(注・成龍になるまえに殺さなければ、危ないです。)

ウツシミの武具(装備品)
使用者によって姿が変わる。

344 名前:ソノ:レベル11 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/12/01(Wed) 00:53
>>329
うーむむ……欲しいか欲しくないかで言うと…今は欲しくないわね。
って言っても、全く興味がない訳じゃないのよ?
なんてったって伝説の名前が付くくらいなんだから、
それはそれは珍しく価値のある物なんでしょうよ。
――つまる所は高く売れそうってこと!きっとボロ儲けできるに違いないわ!!

へ?それを装備したいとは思わないのかって?
無理無理、無理よ。だって今のあたしには強すぎるに違いないし。
伝説の○○だとか最強の○○だとか、そういう武具に限り
大概何かしらのデメリットがついてくるって相場が決まってんのよ。
持つ者の寿命を吸い取る刀とか、先日の死神の鎌とかね。
今のあたしにはそれらをカバーできる程の実力も、使いこなせる程の技術も備わってないの。

売る為なら喜んで手に入れるけどね!

>>333 タケル
>「あのさ…グミ、食べる?」
!!タケル、それくれるの?
「ソノはグミを手に入れた!」
あんたって優しいわねー、さっすが勇者!グミであんたに助けられるとは思いもしなかったわ。
「ソノはグミを食べた!HP5 MP10回復!ソノはグミを失った…」
やっぱりグミだけに、回復力はそこそこだわね。
でも空腹はしのげそうだわ。そしてぐにぐにな食感。

>「イモリの黒焼きとか、蚊の目玉とか…」
…。ちょっとあんた、さっきからリュウやマリアと扱いの差を感じるのは気のせいかしら。

>「おソノさん、馬の糞拾ったら、手を洗おうぜ」
拾 っ て な い わ よ ! !
あたしがんな事するわけないじゃない、ていうかさそうとしないでよ!

>>336
あたしはお喋りはどちらかといえば好きな方よ。暇な時間を潰せるから。
だから、お喋りで忙しい事自体には何の苦痛も感じないわ。
むしろ楽しいとさえ思えるくらいね!

…でも、その半面でゆっくりまったりとした雰囲気も大好物だわ。
なにしろあたしはだらだらするのが大得意だからね。
怠け者万々歳よ。たまには丸1日宿屋でごろごろしてみたいわね。

だから、結果としてあたし的にはどちらもアリって事よ、>>336
これからもあたしたちの冒険を見守っててくれると心強いわ。

345 名前:タケル:レベル15 ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/12/01(Wed) 02:29
>>322
師匠なんていないけど、親父には鍛えられてたよ。
もしかしたら、親父は先祖が勇者だって、知ってたのかなあ?
冒険に出て、火山の火口に落ちて死んじゃったらしいけど…。

ってのはウソで、ピンピンしてるけどね。

>>323 トモヤ
>にしても…武器はいいが防具の情報は全然無いな…。
オレ、最近まで布の服と鍋の蓋で戦ってたからな。
トモヤは身軽な方がいいんだろうけど、
オレはずっとこのままだったらやばかったな。

>そんな光を遮断できる物なんて無いだろうな。
サングラスとかか?
でも、魔法の光を遮断するには、
やっぱり特別なサングラスが必要だろうな。

>>324
ゴーレムって力ばっかりで賢さなんてないと思ってたけど、
こんなゴーレムもいるんだな。
力と賢さを兼ね備えたゴーレム…なかなか強敵かもしれないな。

>>325
なかなか防御力が高い盾みたいだけど、値段も高そうだな。
なにしろ、金でできてるみたいだし…。
金ってのは特別な魔力を秘めてるって聞いたことがあるけど、
魔法攻撃を軽減する力もあるのか。

シールドリングは、身軽な職業の人にも使えるみたいだね。
トモヤや、リュウや、メルに装備させるといいかも。

>>326
オレ、兜か何かが欲しいなあ。
頭がずっと無防備だったんだよね。
そんなに高いものじゃなくてもいいからさ。

>>327-328 ザーク
>同じく赤をやらせてもらおうか。ふはは!魔法が効くならば何の問題もないのだからな!
おっ、ザークとおソノさん、なかなかいいコンビネーションだな。
何だかんだ言っても、気が合うのかも。

>…勇者よ。一度街へ戻って様子を見るのはどうだ?街の状況が気になる所だしなぁ?ふははは!
そうだな、あの子も戻ってるかもしれないし。
でも、何も話さない方がよさそうなら、そのまま街を出ることにしようぜ。
ザークはあの子に何か用事があるのか?

346 名前:山田ドM三世:Lv,MAX 投稿日:2010/12/01(Wed) 15:49
一応言っておこう
>>300超えおめでとう。
私はまたLv,をあげたことを報告しておく
そうだこれをあげよう!

聖剣ファイアーエクスカリバー
詳細
聖剣エクスカリバーの炎属性版
攻撃力∞
守備力∞
素早さ∞
かっこよさ∞
属性:火
スキル
炎獄乱舞

まあ使いなれれば結構使える武器だ。頑張ってくれ。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 16:07
魔禁草
飲むと一定時間魔法がきかなくなる草ただし回復魔法も

呪文 バスターモード
攻撃力を倍にする

呪文 ATフィールド
打撃、銃撃、魔法を全て弾き返しす
魔法

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 16:12
>>326の人

タケルの望み叶えたり!

っ「グランドヘルム」

グランドヘルム(頭装備)
HP200
MP-20
攻撃18
防御200
素早さ-95
かっこよさ-50

星の息吹を感じる兜。少し重い。
毎ターンHPが1%回復する。
相手の攻撃が20%の確率でミスになる。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 16:18
武器 

ポイズンソード(剣)

攻撃 30
防御 0
素早さ 0
かっこよさ 10

毒液を固めて作られた剣。攻撃するごとに敵に1多くダメージを与える。
(装備した者や敵が毒状態になることも)

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 16:22
バスターソード(剣)

攻撃 200
防御 200
素早さ -20
かっこよさ 80

伝説の戦士が使っていたとされる大剣。常人では持ち上げることすら不可能。

351 名前:タケル:レベル15 ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/12/01(Wed) 16:44
>>329
伝説の武具ってのがホントにあるんだったら、もちろん欲しいけど…、
やっぱ伝説になるくらいだから、そう簡単には手に入らないだろうね。

オレ達が使ってる武具も、もしかしたら将来伝説になるのかも…。

>>330
…向こうから、声が聞こえる…。
気になるな、行ってみよう。

…誰もいないや。ん?これは?

「タケルは幻魔王のカケラを手に入れた!」

すげえ魔力を感じる…これで何かアイテムを作ったり、
パワーUPしたりできるかも…。

【アイテム】豚肉、イチゴサンド、不思議なビン、謎の文字が書かれた羊皮紙、
      幻魔王のカケラ

>>334 おソノさん
>【ソノはフレイムウォールを唱えた!ゴーレム(青)の周りを炎が囲い40のダメージ!】
青いゴーレムはMPを吸い取るみたいだけど、
他の2体と違って特別な耐性はないみたいだな。
よし、オレも!

「タケルはライトニングの呪文を唱えた!
 しかし、魔法力が足りない!」

くそっ、オレもMPを吸い取られちまったみたいだ。
なら、直接叩くまでだ!

「タケルの攻撃!
 ゴーレム(青)に71のダメージ!」

>三度の飯より魔法が好きでね……ご飯、ちゃんと食べてるかしら…
その言い方だと、おソノさんがその師匠のメシの世話してたみたいだけど…、
おソノさん、料理とかできんの?

>>335 ザーク
>「ゴーレム(赤)は凍った!ゴーレム(赤)は凍っていて動けない!」
赤は炎の属性を示していたのか。それを見切るなんて、さすがザークだぜ!
よし、おソノさん、そいつにとどめをさしてくれ!

>―!?っき……貴様ァ!!!今私からMPを吸収しおったなァ!?許さん!次は貴様を攻撃するッ!
青い奴の属性は何なんだ?
オレはもうMPがないから武器で攻撃する!
ザーク、MPが尽きる前にコイツを倒すぞ!

>>336
魔王の一人を倒して、一段落ってとこだな。
…って思ってたら、ゴーレムが出てきちゃったよ。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 17:03
>現在判明している魔王たち
大魔王?????
眞魔王クラン(反逆)
侵魔王?????
冥魔王バーテス
獣魔王?????
竜魔王?????
幻魔王クーザ(死亡)
妖魔王?????

353 名前:タケル:レベル15 ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/12/01(Wed) 17:14
>>337 トモヤ
>【トモヤはをデュアルショット(破滅弾、終焉弾)を放った! ゴーレム(青)に1000ダメージ! ゴーレム(青)を倒した!】
よし、倒したぜ!
属性無視の大技か…威力抜群だな。
でも、トモヤにもダメージが大きいみたいだ。
まったく、ムチャしやがって…。

>此処は回避しつつ皆に頑張ってもらうしか無いか…?
後は任せろ!ゴーレム卿はオレが倒すぜ!

「タケルの攻撃!
 会心の一撃!
 ゴーレム卿に966のダメージ!
 ゴーレム卿をやっつけた!」

>>338
みんなの願いを聞いてくれたのか!
オレには何をくれるんだろ?
ワクワクするぜ!

>>339
MPがないとき、回復魔法を使える仲間がいないときは薬草の出番だぜ。
もしもの時のために、2、3個持ってた方がいいかもな。

>>340
メルは旅慣れてるから、こういう薬草の種類にも詳しそうだな。
オレにはどっちも同じ草にしか見えないけど…。

>>341 ザーク
>ま、まぁ少なくとも人間とは多少異なることは確かと言う他ないが……
…ザーク、人間とは少し違うって…、
やっぱりおソノさんやトモヤが言うみたいに、「変人」なのか?

>よ、よ、弱くなどないぞ!?た、た、ただ少し嫌気がさすと言うだけの話だ!ふ、ふはははは…
ザーク、もしかして十字架とかニンニクとか、キライなんじゃないか?

>「ザークはケルベロスを召喚した!」
これが召喚獣って奴か!
ドッグフードやったら、食べるかな?

>>342
装備は大切だけど、気持ちや作戦も大事だと思うぜ。
弱点を突くとか、攻撃だけじゃなくて補助にも気を使うとか。
一人じゃ勝てなくても、みんなで気持ちを一つにして助け合えば、
魔王にだって勝てるもんさ。

354 名前:ソノ:レベル11 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/12/01(Wed) 17:48
>>315 敵:ゴーレム卿達
>「ザークは氷の刻印を唱えた!ゴーレム(赤)に387のダメージ!」
>「ゴーレム(赤)は凍った!ゴーレム(赤)は凍っていて動けない!」
おおっ、ザークの奴なかなかじゃないの。
ふふーん、あんな敵もカチカチで動けないなら全然怖くないわね!

>「タケルの攻撃! ゴーレム(青)に71のダメージ!」
凄い…直接叩くだけでもかなり喰らってるみたいだわ。
さすが勇者を継ぐ者なだけあって、剣術には長けてるわね。

>「トモヤはをデュアルショット(破滅弾、終焉弾)を放った!」
>「ゴーレム(青)に1000ダメージ! ゴーレム(青)を倒した!」
ん?…!青い奴がやっつけられてる!
トモヤ凄い――って、あんたその傷大丈夫なの!?フラフラじゃないっ…

>「よし、おソノさん、そいつにとどめをさしてくれ!」
うう…と、とりあえずあっち方面はタケルに任せるとして
この赤いのは言われた通りとどめを刺すしか…

【ソノはダークボールを唱えた!ゴーレム(赤)に50のダメージ!】
ワンパターンで悪かったわねっ。後は麻痺させる技と炎属性の攻撃しかないのよ!
ほ、炎だと氷が溶けそうで怖いじゃない…
という訳でごめんなさいタケル、まだちょっとあいつはHPが残ってるようだから
他の奴に任せても大丈夫かしら?一応、まだ氷漬けのままみたいだし。

>>338
はは、あんたも演技がお上手だこと!まずは三人の願い聴き届けたりー……って
うわわわっ!本当に出てきた!?

「ソノは深紅のローブを手に入れた!」
【装備】無名の杖・深紅のローブ・アンティークブレスレット

うんうん、この深みのある赤色がお洒落じゃないの。
確かにちょっと動きにくいけど…良い布が使ってあるみたいだし、
さっきよりMPが増えたような気がするわ! ふふ、気に入っちゃった。

凄いわね、あたしもあんたみたいな魔法使いに――…ん?

>「破皇龍の幼竜が現われた!」

…。
……えええぇーっ!?ちょっと、あんた何てもん召喚してんのよ!!
あたし体力少ないんだってば!…って、これザークが注文したの?
…どうしよう、それなら余計な手を出さない方がいいのかしら…。
あの魔法使いもいつの間にか居なくなってるし、あいつって一体何者なの?

それにしても、ケルベロスって初めて目の当たりにしたわ。
思ってたよりすごい迫力…(でも思ってたより可愛くない…。)

>>339
えー、だってあれ苦いじゃない。あたしあれってあんまり好きじゃないのよねー。
薬草で作った回復ポットとかならまだ鼻つまんで飲めるけど…。
そりゃま、今のあたし達なら薬草で充分回復できるくらいだけどさ。
でもその内レベルが上がって基礎体力も高くなると、わざわざ食べたくもなくなると思うわ。
…ん、まあそれでも、今は確かに馬鹿にはできないわよね。
あたしも手元にあったとしたら、我慢して食べることにするわ。

>>340
ん?何かメルが摘み取ってるようだけど…もしかしてそれ、薬草?
随分タイムリーね。さっき薬草を馬鹿にすんなって言われた側から…
これは摘み取る他ないわよね。

見たところ二つとも良く似てるけど、刺が生えてないのと生えてるのと別れてるようね。
食べるとどう違うのかしら?メルなら分かるかもしれないわね。

355 名前:ソノ:レベル11 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/12/01(Wed) 18:09
…っと、一部抜けてたようだわ。ごめんなさいね。

>>315
>「タケルの攻撃!
 会心の一撃!

な、なんかさっきのタケルの攻撃めちゃくちゃ強かったわね…
周りの奴ら、何だか攻撃力が上がってきてるみたい。
ふふふっ…これであたしもますます楽できるってもんよ!

―――――――――――――――――――――――――――――

>>341 ザーク
>「え、エルフではない!だ、だが…人間とも少し違うとだけ言っておこうか。ふは、ふははは…」
へぇ、世の中にはあたしの知らない種族が沢山いるのねー。
旅の途中で、あんたの故郷にもいつか寄ってみたいわ。

>「まだ未熟な魔法使いともあろう者が、何故こともあろうに魔王s…魔王に歯向かおうとするのだ?」
んー…私は別に、好き好んで魔王に立ち向かってる訳じゃないのよ。
ただ、こいつらの旅が面白そうだからついてってるだけ。
…でもまあ、前まではそれだけだったんだけど、
今はこの度で立派な魔法使いになるって目標もできたし
僅かながらこいつらの力になれたらなー…とも思えきたのよね。

そういうあんたは確か魔王を倒す手伝いがしたかったんだっけ?
何か魔王に恨みでもあったりすんの?

>>342
それならあえて言わせてもらうわ。
「一 番 良 い 装 備 を 頼 む」!!

…と言っても、ついさっきも質の良いローブを手に入れたばかりだし
以前よりかは断然良い装備だと思うわ。
まぁそんな事を言うくらいなんだから、
何かあたしにくれてもおかしくはないのよ?
アクセサリーだとか、盾とか杖とか。

356 名前:ザーク:レベル14 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/12/01(Wed) 21:49
>>338【戦闘中:破皇龍の幼竜】
ケルベロス!破皇龍の幼竜をかみくだけッ!

「ケルベロスのこうげき!破皇龍の幼竜に35のダメージ!」

……まずまずの効きだな。奴は防御力もまた特殊な効果で強力らしいな。

「破皇龍の幼竜のこうげき!ケルベロスに77のダメージ!」

…ケルベロスのレベルではなく私のレベルと対比されているというわけか。ふん!面倒な奴め。
ケルベロス!お前の本気を思い知らせてやるがいいッ!くらえ幼竜!!

「ケルベロスの3頭同時攻撃!!破皇龍の幼竜に105のダメージ!」
「破皇龍の幼竜をたおした!!」

ふははははッ!見たかッ!我がしもべの恐るべき3倍効果能力をッッ!!

「ザークはレベル18に上がった! ザークは魔手を覚えた!」
「ケルベロスはLv.4に上がった!」

(……む。待てよ?まさか他の奴らのレベルも少なくとも3上がるということなのか…?)
(私としたことがッ!勇者共のレベル上げの貢献をする結果となろうとはぁッ!!)

※魔手:敵一体からHPを吸収。効果(小)
【呪文】炎の刻印,雷の刻印,氷の刻印,水の刻印,魔手

>>340
ふはは!また薬草か?
ふん。たかが草といえど、意外と効用の高いものもあるものだからな。
どうやら吟遊詩人が手に入れたものは良い草だったようだな?
そのまま用いるか、はたまた調合でもして効き目を上げるのか…
使い道は取った者次第だ。ふははは!使いどころを見極めるさまが楽しみだ!

>>342
ふむ。それもそうだな。私もそろそろ装備を身につけるべきか…
しかし装備にも適性というものがあってな。
誰でも身につけれるものもあれば、一定の職業の者にのみつけられる装備もある。
私は……そうだな。
アクセサリーは基本大丈夫だが、盾やら剣やら鎧などはもっての他だな!ふははは!

>>343
ふむ。あの幼竜がそこまで特別な龍だったとはな…
ふははははーっ!さらに我がしもべとしたくなったぞ!!………ん?

「ザークは霊草,光草,破皇龍のうろこ,破皇龍のタマゴ,ウツシミの武具を手に入れた!」

……何やら大量にアイテムが手に入ったな。ふはははッ!愉快爽快極まりないッ!
破皇龍のタマゴ…これさえあればあの龍は我が手に……ふふははッ!!

…む。だがいつ孵化するのだ?タマゴでは召喚の使用がないではないかッ!!
フン。仕方ない…幼竜が殻を割って出てくるまで待つとするか…。

装備品はちょうど話題にも出ていたな。せっかくなので装備させてもらうとしよう。
光草?また薬草部類のようだな……ふん。だが効果が分からん!
破皇龍のうろこも私にはこれといって利用法がないな。

後で他の奴にでもくれてやるか…。

【アイテム】イチゴサンド,霊草,光草,破皇龍のうろこ,破皇龍のタマゴ
【装備】黒いマント,ウツシミの武具

357 名前:トモヤ:レベル15 ◆keuNtFqo 投稿日:2010/12/01(Wed) 22:07
>>328 ザーク
>貴様らには何か特別な力でも作用しているのか?まさか神の加護を受けているなどとは抜かすまい。
まさか、単に互いに頼れるって思ってるから互いに遠慮なく力を発揮できてるってだけでそれだけだろ?

>…逆に問おう。貴様には好ましい相手がいるのか?
好きな奴ねぇ…俺には居ない…というか恋はしねぇんだ。
どうせ付き合ったとして互いに知り過ぎすれ違い恨み合い憎みあって滅ぶだけさ。
全てがそうじゃないかもしれないがそうなるのが怖い…ならしない方がマシだ。
………アンタ、様を付ける程此処のお嬢さんが好きじゃないのか? 俺にはそうとしか見えないが…。

>>330
なにやら声がしたが何も無かったな…。
幻魔王のカケラはとりあえずタケルに持っててもらうとして次進むとするか…
その前にあのお嬢さんに礼を言わなきゃいけねぇよな…。

>>334 ソノ
>もともと他人に興味を持ちそうにないし、ロリコンじゃないんじゃない?
そうなのか? あのお嬢さんに様付けてるくらいだし間違いなくロリコンって奴だと思ったんだけどな…。

>でもまぁ、マリアに手を出したら許さないけどね。
お前ら随分仲良しさんだな…まぁ、2人で護り合ってくれてりゃ俺も心配の種が1つ消えて助かるってもんだしな。

>その射撃の腕で七面鳥とか捕獲して、美味しい料理でも食べさせてよ。
居れば撃ち落せるだろうが、俺は料理の腕はあまり良く無いから期待するなよ?
なんと言っても今までまともにできた料理と言ったら炒飯くらいしか無いからな。

>トモヤ凄い――って、あんたその傷大丈夫なの!?フラフラじゃないっ…
はは…どうにか気合で持ちこたえたからどうにか生きてるぜ…とはいえ反撃はできそうに無いな。
回避には多少自信があるからどうにかそれで凌がせてもらうさ。

>>336
まぁ、今までが急ぎすぎたんだ。
ここらで休憩もいいだろ。
あまりのんびりもしちゃいらんないがたまには休まねぇと思わぬ重症を受けちまいそうだ。

>>338
来たか! 助かった!
【トモヤはエリクサーを使った! HP、MPが完全回復した! エリクサーを失った…】
凄いなこいつは…傷が癒えるだけじゃなく疲れもぶっ飛んだぜ! ………ん?

>「破皇龍の幼竜が現われた!」

ザークの注文のお出ましか…ザークの奴はやたらとやる気だが…
コイツは手を出しちまっていいのか? まぁ、やるならやるで次元弾の標的にさせてもらうけどな。

>>339
ああ、ちまちま取っては食って気弾に変えてセットすりゃ問題無いさ。
味は苦いが命には変えらんないしな。

>>340
死草を弾にする事ができれば毒弾ができるかもな…もしできればデカい敵に有効じゃねぇか…?
メルが詳しかったら教えてもらうとするか…霊草が回復弾になる事は無いだろうな。
しかし幻ねぇ…そんな珍しい物もあるもんだ…。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 22:30
モンスター倒すとお金落とすの?

359 名前:ザーク:レベル18 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/12/01(Wed) 23:19
>>345 勇者
>何だかんだ言っても、気が合うのかも。
何ぃ?この私があの魔法使いと気が合うだと?
ふははははッ!!……そんなバカな話があってたまるかっ!
互いがたまたま魔法攻撃中心だっただけだ。
だからといって気が合うなどとは……私は認めん!

>ザークはあの子に何か用事があるのか?
ギクッ!(クランの様子について魔王軍への報告が必要だしな…)
(もし機会でもあれば私が裏切り者を始末しても良いと考えていたが…ううむ。ここは仕方ない…)
…い、いや。特に用はない。別に素通りしてもかまわんぞ?ふ、ふはははは…!

>>346
む。なんだ貴様は…?な、何ッ!?レベルMAXだと!?
貴様一体……ふ、ふん。まぁこの広い世の中だ。そんな奴の一人や二人いるのだろうな。

そして300ターン超えに関してはこちらからも礼を言っておこう。ふはははは!
武器は……(流石MAXの持つ武器…恐るべき力だ…)わ、私は遠慮しておこう。
まだ貴様ほどの力は手に入れていなのでな…。ふははは!だが覚えておくがいいッ
いづれ私もまた貴様と同じ台に昇り上がってくるということをな!ふははははは!

>>347
ふむ。魔禁草……薬草シリーズだな?
ふはは!お前達のおかげで私も少しは草の知識が増えたというものだ!礼を言うぞ!
他二つの呪文は補助系魔法のようだな?
この中にそれらの呪文を覚えられる者がいれば、相当厄k…便利だろうな!ふん!

>>348
…これまた随分高性能な装備だな。ふん。今の勇者にはありがたい装備だろうな。
そういえば私の装備した武具の効果がどれほどのものなのか確認していなかったな。
まぁ戦っていればその変化にも気づけるか。

>>349 >>350
ほほう。どちらもなかなか素晴らしい効果を持ったな武器だな?
……私にはどちらも使用できんがな。
やはり扱うならば勇者か…
だが毒の効果により己の身を滅ぼす危険性を伴うというのもまた変わったものだ。
バスターソードに関しては一体どんな奴が使用できるというのだ?剣が人を選びでもするのか…

>>351【戦闘中:ゴーレム卿たち】
>ザーク、MPが尽きる前にコイツを倒すぞ!
ふん。言われなくとも分かっている!何しろ私の命に値するほど大切なMPを奪ったのだからな!
(青は何を表している…?氷か水か。仮に水だとすれば雷を通すが…。)
ふん。ものは試しだ。 
天の怒り…我が怒りの雷(いかずち)よ!敵をも斬り裂くがいいッ!!ハァッ!!

「ザークは雷の刻印を唱えた!ゴーレム(青)に101のダメージ!」

ふふん。どうやら私の勘は冴えているらしい。ま、当然のことか…ふははははッ!!――

「ゴーレム卿のこうげき!ザークに20のダメージ!」

グはぁッ!? き…貴様ら……さっきから一体何なのだぁ!!!

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 23:23
※美少女魔王ことクランが帰還したようです

クラン「みんなー、ただいm____(戦闘の余波で破損した家を見て)って、はわー!?お家が壊れてる!(泣)

えーっとえーっと……。れ、『錬金』!」

【破損した家々が完全に修復された!】

361 名前:ザーク:レベル18 ◆X4sZQ22M 投稿日:2010/12/01(Wed) 23:23
>>352
ふはは!まだまだ強力な魔王軍はいるというわけだ。油断はしないほうが良いぞ??
当然だが、その中で最も強いのは大魔王(様)だ。(私のいう魔王様もこの方一人を指すしな。)
まぁ今のレベルで魔王軍に逆らったところで…勝機など見えぬだろうな!

幻魔王のときは運悪く…いや、運良くクランの力に助けられたようだが…
いつでも助けが入るとは限らんのだ!ふははははは!!

>>353 勇者
「タケルの攻撃!
 会心の一撃!

…ふん。少しは貴様も成長したようだな。この状況で会心の一撃を当てるとは…。

>やっぱりおソノさんやトモヤが言うみたいに、「変人」なのか?
ああ…私は確かに人間ではない、故、私は変z…………って!違うと言っておろうがッ!!
何故そうなる!?この際私が人間でないことは認めてやるッ!だが私は変人でもないっ!!
つまりは私はお前たち人間とは別の種族であるということなのだっ!理解したかッ!?

>ザーク、もしかして十字架とかニンニクとか、キライなんじゃないか?
な…何!?何故それが分かった……!?
(私は確かに、以前一度教会の十字架が(偶然)私に倒れてきてから十字架が嫌いになったし、)
(ニンニクも…どちらかと言えば好きではない方だ。美味かったが口臭が最悪だったからな…。)

>これが召喚獣って奴か!
ふははははッ!恐れ戦くがいい…我がしもべ…地獄の番犬の恐怖の姿になっ!ふはーはっはっh――

>ドッグフードやったら、食べるかな?
――…そんなもの、食べるわけ…――っ!(だが否定できるだけの根拠は確かにないな…むむ。)
し…知らん!私のしもべともあろう召喚獣がそんなものを食べるはずないと思うがな!

>>354 魔法使い
>旅の途中で、あんたの故郷にもいつか寄ってみたいわ。
…フフ。いいだろう。だがそれは旅の終盤となるだろうな…
(そう、旅の最後の地…魔王軍の住む城にな!ふははは!)

>僅かながらこいつらの力になれたらなー…とも思えきたのよね。
立派な魔法使いに、なぁ…。……ふん。まぁ精々頑張るがいい。
お前が立派になる頃には、シワも立派に出来ておろうからな!ふははははは!!

>そういうあんたは確か魔王を倒す手伝いがしたかったんだっけ?
>何か魔王に恨みでもあったりすんの?
!…あ、いや…別にこれといって特別な恨みがあるわけでも……
(マズイ…言いわけのための理由など考えていなかったぞ!?)
―――!(ん…?恨み…??)――そ、そうだ。恨みだ!私には恨みがある!

私は…元はもっと強力な召喚術士だったのだ。呪文も召喚獣も、レベルもこんな低くなどなかった…。
だがある日、私はちょっとした失敗を招いてな……(ここから嘘を加えていくか……)
その…魔王を討伐しようとしたのだ。レベルもスキルも十分だったからな!
だが、魔王は強すぎた。しかも相手は一人かと思いきや魔王軍という強力なチームを結成していたのだ。
私は負けた。そしてその大魔王に力をすべて奪われたのだ。
だから復讐のために魔王を滅ぼすため、再び…今度はお前達に同行して旅をすることにしたというわけだ。
……納得してもらえただろうか??(してもらわなくては困るのだッ!私が事実と虚構と知恵を振り絞って)
(即座に練り上げた半言いわけ話なのだからなッ!!魔王様に恨みなどはないが…)

(む、またマズイ展開になる前に話を変えてやるか…)…ところで魔法使い。
貴様は金に目がないようだな?私には必要ないためこれをお前にくれてやる。
(所持しているだけというのも面倒だしな…)
ありがたく思うがいい!ふははははは!!

「ザークはソノに【破皇龍のうろこ】を渡した。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)