掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:実行委員隊 ◆ZDduYuuE 投稿日:2016/09/01(Thu) 00:49
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立14周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって14周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレットを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

308 名前:歳納京子 投稿日:2016/09/03(Sat) 20:31
ゆるゆり の歳納京子だ

309 名前:歳納京子 投稿日:2016/09/03(Sat) 20:32
未来のラムレーズン?
これたべれるのか?
未来だから賞味期限きれてないな
パクパク 美味しい

310 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/03(Sat) 20:44
気が付けばいつのまにか>>300到来している件について?
これが祭りの醍醐味なんでしょうね・・・。

>>288
いいえ、参加表明を載せればいつでも入場可能かと
去年はザギさんが紹介してましたのでキャラハンは多分紹介してくれれば入場入りなんでしょうね。
名無しさんも多分入っていいんじゃないでしょうか?

>>290
いいえ、この服はしまむらではありません(きっぱりと)
気が付いたらこのような服装になっていたのです!
あまりとやかく言えるほど言えた義理じゃ無いんですけどね・・・。

>>291
やめてもいいですけど代わりもいると思いますよ?
その時はやらなくていいほどやって後悔した方が私は思いますけどね。

>>292
さぁー?
さっき来たばかりなのでそのこの会場に住んでいる人は多分いないと思いますが・・・
なんかなるべくその件は触れない方がいいと思いますよ。唯でさえこの世の中・・・不況ですし・・・。

>>293浅倉威
誰が痴女ですか!?そういう貴方は仮面ライダー界きっての通り魔ライダーの癖に!
失礼、ここでは初対面の筈なのに妙に貴方に殺意が沸いたこの頃です。
ちょっと前の私にタイムベントしたい時もありますがあの人はいないので無理でしょうね。
ザギさんは去年は参加してましたよ?その時は暗黒破壊神なのに妙に紳士的に振る舞ったとか
まあ宿敵がいる時は常に荒々しいですね。ネットでは基本紳士とか言ってますが

>>294
安ッ!どれもこれも原価的にどうなんでしょうか?
設けているのかな???まあ買うことに関しては買いますけどおいくらですか?

つ【4円の青りんご飴を4円で払い】

やっぱりお祭りはこうでなくちゃならないすね♪

>>299
私達のために看板を造ってくれてどうもありがとうございます。
そんなことを言わずにこれからも立派に案内看板造ってくださいよ!

>>300
とりあえず使い道が無いのでどれもいりません。
ですが記念として買うことにしますね。
はい、1円。
つ【1円】

>>304
・・・これも祭りの醍醐味でしょうか?
なんかすぐに勃発しそうなので此処で止めて差し上げるのもいいですね。
あのぉ喧嘩するのなら通行人の邪魔にならないでください!
それでも止めないのならえいっ

(両者の中に割って入りすぐさま格闘術でねじ伏せ)

女性、子供も楽しんでいますので暴れるのもいいですが迷惑をかけないようにしてくださいね。
私からは以上です。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 20:46
ウルトラマンゼロ「ヒーローたる者、歌も上手くなきゃならないぜ!この後ライブするから良ければ見に来てくれよな!」

312 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/09/03(Sat) 20:55
>>236(達海猛)
悪の美学…か。
まあ、そういうことにしておいてやるぜ。
安心しな、俺は少なくともお前に危害を加える気はねえぜ。
お前が俺の邪魔をしなければの話だがな…(ニヤリ)

ところで、お前には将来の夢はあるか?

>>241
レッドカードの嵐ねぇ…。
ククク…それならまだマシなほうだぜ?
俺が本気でやれば、会場や選手達もどうなるかわからねえからな。(ニヤリ)
あの浅倉とかいう奴も、ルールを守って真剣勝負なんてタマには見えねえぜ。

>>243
ククク…その通りだ。
例え相手のためを思って言った一言であったとしても、
それが逆に相手を深く傷つけ、絶望のどん底に叩き落すこともあるからな。
取り返しのつかない事態にならないよう気をつけたほうがいいぜ。

>>246(蟲影蟷螂丸)
ほう…大した洞察力だな。
一目見ただけで闇の力を感じ取るとは…
しかもそれに縁があるとは、ただの人間じゃなさそうだな。

俺はクローズ、偉大なるディスダークの大幹部だぜ。

>>285
お前らの夢、見せてみろ。

通訳者…バン屋…弁護士…バリスタ…小説家…
ククク…夢見てるねぇ…
その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ!
クローズ・ユア・ドリーム!!
行け!ゼツボーグ!!

(シノとココアは絶望の檻に閉じ込められ、2体のゼツボーグが現れる)

313 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:04
>>16
意外とよく誤解される言い回しみたいね。
みんなで最終日迎えられるのが理想だけど
こう言うのって、メンタルが関わってくると思うわ。

>>67
こらこら、冗談でもそんなこと言っちゃダ・メ♪
黒魔術も、ほどほどにしようね?

>>70
何、この魔力!?押し潰されそう…。
…そうね、確かに私達は、神様の道具として作られたのかも知れない。
でも、そうであるまいと抗う連中もいるのよ。カイル君達みたいにね。
油断してると足元をすくわれる、アナタも覚えておくといいわ。

>>91
お茶で酔うなんて聞いたことないわね…。
それ、お茶じゃなかったんじゃないかしら?

>>92
食べ物を錬成なんて聞いたことないけど…
それ、美味しそうね♪食べ物なのね。
じゃあ、私もいただこうかしら。

>>93
まぁ、大丈夫ですかおじい様?
仕方ないわね、じゅうたんに乗せて差し上げますわ。
さぁ、どこまで行きたいですか?連れてって差し上げてよ。

>>94
えぇ、たまにはいいわね!そう言う花火も。
じゃあ、遠慮なくいただくわね。
(後で指に灯した火で着火して楽しむのだった)

>>103
ご苦労様♪助かったわ!

>>114-115 クローズ
きゃっ!(ちょっと驚いた)
アナタとは、某所で会ったわね。クローズって言ったかしら。よろしく♪
ナンバー2ってことは相当の実力者なのね?
こっちの世界じゃ自分を浮かせる魔法は上級の魔法使いにしか使えないから、納得ね。

ちなみにこれはただのじゅうたんを魔法で浮かせてるだけ。
つまり、物は安物のじゅうたんよ。
箒またいでるとお尻痛いから記念祭ではこれに乗り換えてるわけ。悲しいけど、これが現実なのよね。(苦笑)

314 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:34
冬木から離れてたった三日であると言うのに既にセイバー不足になり始めてきた。
たった三日でこの調子であると何時か参加者に
「我様……セイバー欠乏症にかかって……(プッ、クスクス)」と嘲られる羽目になるのは明確である。
良し、こうなればセイバーに電話を掛けよう、声を聞けばきっと落ち着くはず(カチカチ)……む、おかしいな、これはセイバーの声ではない。
電子音で「この電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」と伝えられて一方的に切られてしまった。 
……セイバーはきっと電話を保留した故にこの伝言なのだな、うむ! きっとそうだ! そうに違いない!!

雑種>>30
生前から無類の酒過ぎであり酒豪の我に取ってはスピリタス程度を一本飲みきった所で酔いすら回らぬが
そも、スピリタスは味を堪能するのではなく、あれは舌に痛みを感じるだけの酒故に好き好んで飲まぬな。
故にそんな快楽を伴わぬ酒を煽る位ならば雑兵が常に飲んでおる麦酒を煽る方がまだマシよ。
しかしそれは麦酒のみであり、発泡酒やら第三の、などは酒とも見做しておらぬ。

……半年に一度程麦酒を飲むのならばある種の新鮮味はあるものの
あれを毎日摂取となれば我の味覚が麻痺をする可能性が非常に高い故に、我には安酒は向かぬ。
なにせ我は食事と女は豪勢な物を特に好む故に、その辺りは徹底して務める。

雑種>>49
人間の魂だと?
確かに無価値な雑種の価値を見出せるとするのならばそれこそ正に“命が潰れる瞬間”しか無かろうが
所詮は雑種は雑種、所詮はゴミが散る程度を見た頃で退屈極まりない花火となろうぞ。
それらなら我らの世界の英雄、つまりはサーヴァントを数匹殺し、消滅する瞬間を抑えた方がまだ愉しめると言うもの。
何せ奴らが聖杯戦争の召喚に応じる理由こそが“成就したい願いを所有する”からこそであり
生前に無念を懐いたまま心半ばに斃れたからこそ、その無念を晴らすために聖杯を得ようとするのだ。
ならば貴様等凡俗が我が宝の一つで有る聖杯に手出しすることを悪と見做し我手づから殺す事は十分にあり得る話よな?

―――まったく、アレの中身がなんなのか。それすら理解もせずに執着する気が知れぬ。 阿呆極まりないにも程が有る。
が、しかし悪くは無いのだ、アレで酒を飲むのはな―――ただし、血生臭いのが難点だが。

雑種>>60
―――む、最近の焼肉は回転……雑種、これは所謂“回転寿司”の変化球か?
実は雑な料理のの一つに焼肉も含めておるのだが―――何? 何が雑なのか、雑種の馳走であろうに、と?
これだから舌が肥えておらぬ杜撰極まりない料理ばかりを生まれから現在まで味わい続けておれば
我が“贅沢”と認識する食事が理解できぬ訳か。
我が焼肉を雑と一括しておるのは、アレは単に焼いてタレに付けて食すものであろう? そのタレが口に合わなければ却下する。
故に我は焼肉、と言うよりも、もう焼くだけに徹底したバーベキューの方が好みである。
その方が大人数が参加するこの祭りでも一気団結、とやらの気合いが改めて認識できる料理では無かろうかと思うのだが。

しかしはそのためには巨大な鉄板が必要か……我の宝物庫に人間を土下座させながら焼く専用の機械があるが
アレを使用すれば大人数でも対応は出来るはずだ。
だがまずはその前に一匹生贄を我に捧げよ―――そうよな、参加者限定するが>>173を特に希望する。
奴を拉致出来次第台の用意は行おう、よって疾く捜査網を展開せよ! 出なければあの根性無しは逃走するぞ!

315 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:37
雑種>>63
いや……そもそもここは室外であろう?
室外にクーラーなど設置する意味が有ろうか、皆無であろうに。
もしかするとこの会場はもしや室内……いや、室内の高さにも寄ろうが、あの巨大な身長を誇るオプティマスが出入り禁止とならぬか?

と、なると――――まさか、この会場は“固有結界”―――
だが一か月の間、固有結界を展開すればその者並びにその召喚者の魔力全てを消費し、死ぬだけの結末しか残っておらぬが
使用する魔力に省エネ対策でも施されておるのならば一か月耐えうるものなのか……魔術師では無い我には把握できぬモノだが。
ここで仮に風景があの歯車が空中に舞う剣の丘になった時点で、我が問答無用に加減抜きのエアを使用する故に、会場をそのものを一気に破壊する。
いや、そもそも己が興じる可能性を見出した祭りだからこそ参加したと言うのに
何故に我の弩級の大屈辱にも程々しいあの敗北を思い出さねばならぬのだ。

………な、我の最大の見せ場はマキリの娘に慢心して飲まれたアレだろ……と……?
この雑種、親切心の固まりそうに見えて、実は我に対して徹底的に傷に塩を塗ってくる始末。 我の威厳は風にでも飛ばされたのか、どこに行ったのやら。

雑種>>67
そうよな……我は敢えて名指しをせぬが、悪趣味にも極まりない紫の全身タイツ男(>>173)や
どうせ今年も祭り終盤に突如として現れるであろうが、常にゴミ箱で残飯漁りを行う某殺人鬼ニートやら
この10chの地には我が認めるに値する“道化”が有る一定数は存在しておるしな。
流石は古巣、常に人材豊富よな、と改めて認識させられる。

後、ついでにあの凶悪犯罪者が我に対して更なるボケをかましてくるのならば問答無用でこいつも候補に入れる。
生贄方法は鳥葬を特に求む。 特に仏教に興味は無いがチベットに伝わる葬儀は一度見てみたいのだ。
当然ながら“生きている状態”での鳥葬故にな、意識がある状態で鳥に腸を抉られる雑種の表情を一度拝みたいと思っていた故に
貴様が生贄を求めるのならば、我は何時でも奴らを拉致してくるが、どうする?

雑種>>80
む、やっと屋台らしい屋台を発見できた。 では一つ馳走になるとするか。
今回は貴様の屋台は初日であろうし定番味しか揃えておらぬであろう?
……とすると此度は無難にレモン、もしくはパイナップル味を所望する。

一応我の希望としては「果実の女王」であるマンゴスチンか、「果物の王様」であるドリアンであるが
これらは入手に手間が掛かるであろうし、貴様に対して特に納期を急かすつもりはない。
最終日程度に食せれば僥倖で有ったと認識できよう、その程度よ。

しかし、貴様の様に率先して客のリクエストに応じようと心掛ける屋台主は中々に良き心構えだ。
以後その調子で、己がペースで客のリクエストを成就させるようにと励むと良い。

316 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:43
雑種>>84
実はシュールストレミングならば食したことがあるぞ。
嫌がらせで雑兵の部屋で開封したのだが、余りの臭さに率先して行った我自身が致命傷を負い
逆に我は雑兵に言峰の元に迄強制的に担ぎ込まれ治療を受けるためになった程にはおぞましき臭いよ。
しかし実はあの臭いさえ我慢すればそこまで食べられぬ味ではないのだ、所謂珍味的な味わいと捕えるが良い。

サルミアッキは味わったことが無いが、これはセイバーに「いけません英雄王! アレは最初は我慢できますが数分で口の中が死にます!」と
忠告を受けたほどの味わいらしいな。 食事に生き甲斐を感じるセイバーですらその感想ならば相当なのだろう。
だがサルミアッキ味のウォッカは甘さが強いものの、フィンランドで代表とされる伝統的な蒸留酒であるよな。
確かにこれは度数40%を超える酒故に飲酒出来る者が厳選されるであろうが、酒豪中の酒豪である我には愚問よな。
よって敢えて珍味を味わうくらいならばこの酒を用意せよ。 我の滞在期間中に我が命を守れたならば褒美の一つは与えてやろう。

雑種>>87-88
………雑種、我は貴様が去年を何をやらかして罰せられたのは知らぬが
そも女に人権があるのか、そこの価値観すら既に我と食い違いが生まれておる。
ま、我は生前が古代である以上、女の人権など皆無な時代であり、尚且つこの性格故に全ての雑種に人権など皆無ではあるが認識しているが
現世に習わしに従うのならば咎められて反省することは悪い事では無かろう。

去年、貴様の行動が咎められた事で貴様の価値観が改善される事となり、そして一年の間謝罪をどうしても行いたいと願ったからこそがこの行動であろう?
ならば貴様はかつての歪んだ価値観が改善された証拠と言える。 つまりは“精神が成熟した”と言う事よ。
確かに去年貴様がやらかした件は現世に置いては罪と認識されるものであったのだろう、それだけ認識出来ただけでも良しと捕えるべきだ。

よって我は貴様のその心意気を良しとし、貴様が販売する全ての食べ物を購入してやろう。
カード……は、流石に切れぬか。 ならばこれは我が貴様に価値を見出した証と見做す。
(内ポケットから財布と取りだすと十万を差し出し)

釣りはいらぬぞ。 我は小銭を持ち歩かぬ主義だ。
余った金で更に参加者を盛り立てる事に常励み、最後まで盛り立てる為の必要経費とせよ。 何はともあれ、励めよ、雑種。

雑種>>123
ほう、その法を自ら破る反骨精神や良し。
但しそれが我が敷いた法であるのならば問答無用に貴様の頸を刎ねるが、ワシントン条約は我の法には含まれぬ。
故に此度は不問と見做す。

……どれ、我らの世界で言う“幻想獣”は実に恐ろしき力を秘めているものなのではあるが、それに関わりのあるものは……

…………
……………な、これは、天の雄牛―――!?

馬鹿な、我が生前のウルクに七年の年月大被害を与えた最強の神獣である“天の雄牛”が何故居るのだ……?
まさか―――この祭りにはあの悪女めが関わっておるのか……おのれ……二度と出くわしたくもない女神の存在を示唆される羽目になろうとは……!
ここでエルキドウが共にいたのならば問答無用で獣の腸をあの女に投げつけたであろうが、我がエアを振るえばこの会場は消滅するとなると
………我は祭りを純粋に愉しみたいからこそ帰郷しておるというのに、もはや三日目にして我慢大会と化してきたな……
最終日にはストレスで強制的に座に還りそうな予感がありあり感じる以上、徹底してあの女はスルーの方針で固めぬと。

317 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:47
雑種>>128
確か、現世の暦で言えば2012年辺りに現界を果たした気がする。
現在の庭は設立して三年の年月が経っておるはず故に、10chの地には二年居た事になろうか。
何だかんだと座に還ろうかと暫し考えたことがあるのは事実としても
常に敬意を払いつつも失礼千万な振る舞いを常に行う雑種共が我が庭に多数存在している以上は、これからも現界を続ける予定だ。

そうだな………面白かった出来事や印象に残る発言は非常に多いが、ここは敢えて去年の祭り限定にするのならば
我が庭に現界を果たそうとした理由こそが、マキリの杯と共に居た小僧並びにセイバーが織りなす物語が美しいと思い
それを三ヶ月ルールで歴史を重ねた伝統ある庭を消したくなかった、ただそれだけの事。
そしてそれを恩義と感じ、去年の祭りに多忙の最中そのセイバーが突如現界を果たし我に声を掛け、尚且つ我に対しミスター10chの投票をしてくれた。
この時こそ、我は歴史ある庭の主の引き受け、更に現在も尚継続させている己自身の行動は誤りではなかったのだと、心の底から実感したのだ。

たった一時でも我が美しいと感じたあの“セイバー”に出会えた事は我が座に還ろうとも必ず記憶に残す。
故に再びこの祭りにセイバーが現界を果たしてくれるのならば、その時点で――― 
この世全ての財を収集した英雄王が心の底から美しいと願い欲したモノ―――いや、これが手に入らぬからこそ美しいのだとは流石に把握しておるが、どうしてもな。

雑種>>130
我らサーヴァントは生前に偉大なる功績を残した英霊である以上、その魂を収容すべく“英霊の座”と言うモノが存在しておる。
それを例えるとするのならば“ウィークリーマンションの一室”やら“ホテル”やら、貴様の言う“刑務所”と言うものはある。
そもそもその“刑務所”にこの我の魂を収容するのも不届き千万と言える話ではあるが
己自身でもその例えをされれば、ある種頷けるモノが有る故に貴様に対してとやかく言うつもりはない。

だかここには英雄の座に治められるような功績を残せそうな参加者など皆無であるしな。
現世で言う所の刑務所としての認識で受け取るとするのならば……そこまで犯罪者がいるのか、この祭りは。
現在も尚逃亡中の凶悪犯や紫の全身タイツの三等身の小物や、終盤には髪の毛の時点で人外っぷりを披露する住所不定ニート殺人鬼も来るであろうし
それらを敢えて捕まえる意味でも警備員は増やした方が良い気もするがな。

雑種>>140
……む、気のせいか? 何やら異臭が……?
いや、臭い! 臭いぞこれは!! 何だ……これは悪臭では済まぬ―――殺戮兵器を送り込まれておるのか!?

雑種共! 警備を更に徹底せよ!!
この祭りを潰そうとする賊が侵入しておる、不審物を見つけた時点で警備員に疾く報告の手筈を必ず行え!
その賊を捕える事が出来たならば我の御前に並び立てよ―――我が手を下すに値する賊と認識した時点で疾く頸を刎ねる。
この役割は人を殺める事に一切の躊躇なく行える我であるからこそ相応しかろう。 よってその程度は引きうけるが、以後徹底して警備を務めよ。

雑種>>156
―――な、貴様、古代を生きた我よりも長生きしておるのだな。
我は人類最古の英雄王と名乗ってはいるが、その理由こそが実在した王として現世で認定されているのもある。
しかしその王族の歴史を過去まで辿ると在位一万単位の恐ろしい長寿にも程がある王も存在しておる以上は
……貴様はもしや古代シュメール人かなにかか?

キャラハン……つまりは参加者そのものになりたいと言うのに勇気が出せぬと。
助言するのならば貴様が演じたいと思う人物の考察並びに世界観の追求を徹底的に行う事。
そして“質雑”の意味の認識を深める事、これさえ常忘れぬように徹底すれば良いだけの事だろうに。
この10chの地には初心者が練習するための庭も存在しているはずだ、故に不安ならばそこで雑種から助言を得ながら試行錯誤を繰り返せばよい。
いつか貴様が祭りを盛り立ててる側の雑種ではなく“参加者”として現れる事が出来たならば、気が向けば一声程度は掛けてやろう。 健闘を祈る。

318 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:50
雑種>>160
楽屋、と言うべきか宿泊先と言う認識で良いのならば、我は一か月の間この祭り会場に近いホテル暮らしをする予定だ。
この我が一か月の長期滞在を行うのだ、超一流のホテル滞在にせぬと気が済まぬ。
しかし早速三日目にして午後まで微睡んでしまい、清掃員に申し訳なさげに起こされた我の屈辱は如何なるものか。
潔癖症故に毎日清掃をするように命じておる以上は、流石に清掃時間帯まで微睡むのは己が命に矛盾が生まれると言うもの。

我は生前から徹底的なショートスリーパーなのだが、今日は長時間寝すぎ逆に魔力の循環がおかしい。
常に二時間しか寝ぬ生活故にか、唐突に寝すぎると身体が怠くなるのだ。
この気持ちは雑種ごときに理解せよなど言わぬが、寝すぎは身体に毒であるぞ、とだけは告げておく。

雑種>>169
就職する必要の欠片が微塵もない我に取って労働の厳しさは今だに味わったことのない事実なのではあるが
ブラックに該当するのならば例えば20連勤やら、サービス残業が多すぎる、などか?
ああ、仮に人員が足りなければ派遣でも雇い人員を増やせば良かろう。
人手が足りなさ過ぎて30連勤を犯す羽目にまでなれば、流石の我でも身体を張り過ぎであるとしか思えぬぞ。
雑種共が盛り上げようとする気持ちは買うが、流石にそれはどうもな。

仮に派遣を雇うに契約費用などで困窮するからが理由で雇えぬのならば、その費用は全額我が引きうけよう。
案ずるな、たかが百、二百程度の支払で我の懐は一切痛まぬ故に、金に関しては一切心配するな。
此度は限度額無制限のカードを所有してきた以上は我の支払い能力が無限であると知れ。

雑種>>170
いや、貴様……貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
我が今年最大級の狼狽を見せたと言うのに、何故それを貴様の愉悦とするか!!!
この雑種は絶対我の庭の住人だ、間違いが無い。
我が徹底的に愉悦の極意を叩き教えてきた事実からして悦を求めるのは当然故に……しかしそれを我に対して行うでないわ!!!!!

……はぁ、雑種の躾を誤った結果、常に我の揚げ足を狙い続ける不届き者が乱入を果たす結果となろうとは。
我は人間に道を示す為に生まれた次代の王であると言うのに……我に向かぬ職業こそ正に教育者……もうこれは紛れもない事実よ。

ええい! だから草を生やすな!! 鬱陶しいにも程が有る!!
こんなものは我自らこうしてくれる!!
(宝物庫から草刈り機の原点を取り出すと無言で芝刈りを始める英雄王)

>>171 かすみ
ああ、やはり参加していたか。 すまぬな、我の鮮明なる記憶力でもたまに抜け落ちる事があるのだ。
“ギャップ萌え”と言うべきか、その衣装では抜け忍である立場であるからこそ余計に目立つ気がするのだが
貴様の育った忍者の地の衣装はそのような以上で統一されておるのか?

ま、色々聞きたいことは多々あるとは言え、余り長時間引きとめるのも憚られるか。
ああ、我も己の魔力が欠乏し始めた時点でマスターである言峰に大量に精力剤を摂取する様にと命じる以上
そうも簡単にリタイアせぬだろうが、貴様の忠告は素直に受け止めておく。 大儀である。

319 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:51
もう300を超えたのね・・・お祭りの賑わいって、すごいなぁ・・・。

>>107 >>122(ウォーリアさん)
はじめまして。かすみです。
よろしくね。

甘いものが苦手なのに、受け取ってくれるなんて・・・
ふふっ、うれしいな。
あっ・・・でも、無理はしないで。

あの・・・あんまりうれしそうじゃないけど・・・大丈夫?
ごめんなさい・・・。

>>125(鈴音さん)
はじめまして。かすみです。
そう・・・あなたも忍者って呼ばれているのね・・・よろしくね

ありがとう。それじゃ、お言葉に甘えて・・・
そうだなぁ・・・調整された紅茶でお願いするわ。

>>134(蟷螂丸さん)
去年はありがとう。今年も一緒に楽しもうね。

あっ、アリがたくさん・・・
わたしのケーキと蟷螂丸さんのクッキー、どっちがおいしいのかしら・・・。
と、思ったけど・・・やっぱり蟷螂丸さんのクッキーがおいしいのね、うふふっ。

>>148(威さん)
えっ、そんな・・・。
ヘビのエサにするなんて・・・ひどい・・・。
あの・・・あなたもしかして、甘いものは苦手なの?

>>159
あっ・・・本当だわ。
確かにそれは、すごいかも・・・。
まさに無限の可能性・・・かな。
>>191(美緒里さん)
よろこんでもらえてうれしいわ。
もし、第2会場が設置されたら・・・そのときにまた、なにか持ってくるわね。

そうね・・・生活費かな。
今はまだ第1回DEAD OR ALIVE大会のときの賞金があるけど・・・
それも、いつかはなくなるもの。

>>199(ウィッチさん)
ひさしぶりね。元気だった?
今年も会えてうれしいわ。
これから30日まで、一緒に楽しもうね。

>>213(スミレさん)
そうよ・・・わたしは、兄の仇を討つために抜け忍になったの。
里のみんなは、誰も動こうとしなかったから・・・。
結果として、第1回DEAD OR ALIVE大会で仇を討つことはできたけど・・・
それから約2年間、いろいろあったわ。

でも・・・抜け忍なんて、ここでは関係ないよね・・・。
兄さんもきっと、ここで楽しむことを許してくれると思うの。

今日はとりあえず、ここまで・・・。
それじゃ、またね。

320 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:52
>>173 紫のタイツ
>彼は言った。世界は必ずしも皆平等とは限らない。
>彼は言った。世の中には絶対勝者と敗者が(略)

,.. ------ 、/|
     /         ヽ
   /          ヽ      ……えっ、この全身タイツマンは我らの世界で言う所の「体は剣で出来ている、心は硝子」と続く詠唱でも始めたのか?
   |  l/‐| /|A/-ヽ _ |
   | /━   ━ | /rヽ!      そこで空中に歯車が渦巻く剣の丘を展開した時点で、貴様には全力を持って殺しに掛かるが
   レl′  l     レ'_ン`
     ヽ  <>     ノN`       どうせ貴様が固有結界を展開したとしても精々爆弾の丘よな。 そうよな。
     >,..__,..r;;'´l`
      lfr;Vゝイ;;;ヾ;`l
      |ll|;;|| l ||;;;;;|;ll;|

――――フ、フハハハハハハハハハハハ!!!
いや、久しいな。 相変わらずの悪趣味極まりない姿が健在で何よりよ!
去年帰路に着く途中で「貴様は一年以内に爆死しろ」と切に願っていたが、やはり虫ケラ魂にも意地が有ろうしな。
既に我が参加してきたのを踏まえて敢えて参加してきたと言う事は「再び我に嬲られたいからこそ」、そうであるよな?
そこまで一身に我を求めて来るとは一年の間愛して―――いや、確かに我は両刀ではあるが、流石に貴様と褥を共にすることは不可能故に、期待は一切するな。

ま、本音を語れば、我が此度も参加したのは忍者王に対面したかったのもあるが
貴様に再び相見える事に若干期待していたからこそよ!
良いぞ良いぞ、我に対して不敬を見せるのも許可しよう―――だが最終日には四方八方に爆弾を設置する故に覚悟しておくことだ。

追伸。
今年も貴様は徹底して真名で読んでやらぬ、故に所謂「抽出」機能を使用できぬ嫌がらせを徹底する。
常、我ですら恐怖を感じる祭りの速度に怯えながら挑むが良いぞ。 フハハハハハハハハハハハ!!!

雑種>>174
貴様に見えぬのか、あの凶悪にも程々しい悪趣味の権化が。
そう、あの全身タイツを我は強く推す。

321 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 21:58
>>182 アイリーン・スノーリア
ああ、すまぬな。 貴様に対して声掛けを何故か逃していた。
しかし貴様……エルフなのか? 我らの世界は神秘で支配されているとは言えども、流石にその種族で現界を果たすサーヴァントはおらぬな。
所謂“エルフ耳”の雑種は存在するが、アレは純粋に人間であるしな。

(パンフレットを受け取ると軽く目を通し、パタムと閉じて付き返し)
貴様がエルフである以上“魔法”がある世界で有るのは疾く認識が出来るものの、そも魔法が存在する世界の我に対し何故見学をを勧めてくるか。
世界観が共通しておる以上、新鮮の欠片もない退屈そのものではないか。 たわけが。

―――ま、それでも貴様の世界に我らの世界とはまた異なり特徴的なモノに秀でているのならば、それに興味が湧けば一考程度はしてやろう。

雑種>>188
ねんどろいど、プライス……所謂立体物、つまりは“フィギュア”であろう?
実は我らの世界で圧倒的な存在感を誇るこの我にの造形物も多数存在しておるのだ。
当然であるがねんどろいどとして発売されている訳であるが―――確かに愛くるしい姿ではあるが、それなりに威厳を感じる物であるのだがな。
あの手のモノは購入の機会を失うとプレミア価格が付きやすくなるからな。
我のねんどろいどは発売して数年立つが、今では諭吉を手放す程の価格まで吊り上っておる。

購入タイミングを逃すと大金を支払う羽目になる、これは世の常であるのは事実だが
それを見極めて購入を行うこそが無駄金を支払わずに済む知恵よ。
―――だが、我に限っては財を所有しておる以上、如何なる高額になろうとも遠慮せずに購入するが
それでも恐ろしいのがもう新品は購入できる望みが無く“中古”で購入する羽目であるよな、と立体物を好んで収集する我は感じる。

>>191 日向美緒里
>はぁ、本当に私どうしちゃったんでしょう……

さあ、それは我が知る必要が無いが、祭りに参加すると言う意気込みが先行しすぎた結果の痛恨のうっかりミスであろう。
特に我が庭と同一世界の貴様の庭を見る限りは、確実にビューワーを使用せぬと常に危険性を伴うと言うもの。
以後徹底的に務め―――いや、最近守護者の世話になりっぱなしの我が言う資格も皆無であるが。

>まあ、見た感じそんな心配は万に一つもなさそうですが。

我の御身を確認して尚融資を勧めてきた暁には小一時間富裕層に付いての見極めに付いて徹底的に叩き教えるつもりであったわ。
現に此度は札束を数本財布に突っ込んで来た上に、ブラックカードも持参したしな。
今年は幾ら散財するかは今だ読めぬ状況である以上、仮に所持金が尽きれば銀行に寄れば良いだけだからな。

―――ほう、早速商売を始めたか(>>192 >>201
流石は守銭奴、外貨紙幣両替を容易く可能としたその能力は素直に認めてやろう。
更に助言をするのならば、率先して融資を勧める相手を指定するのならば「日本円を所持せぬ異世界の住人」を狙い打て。
何せ奴らが日本円を所持して祭りに来るなどとは在り得ぬであろう。
まさか日本円が通用するような異世界の住人が存在するような都合の良い世界観などある訳が無かろうしな。
仮に事前に金塊や宝石の類を換金して祭りに参加してきたとしても確実に限度が訪れる、故にこの辺りを徹底的に狙え。
何、慌てるな。 貴様の商売は祭り後半になればなるほど確実に客が増える―――クク、期待しておるぞ、娘。

322 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:01
雑種>>194
いや、仮にそうであらば雑種の命は常に奪われ、更に最終日には無人の地と化す―――所謂199Xの世紀末ではないか。
先程マークスが親切心を全開にして>>277で参加者一覧を提示したが、これで確認する限りは「浅倉」「クローズ」「紫の短足」
そしてその後に参加してきた>>287の「ゼットン」なる珍妙な怪獣―――そして何よりこの我か。

ま、しかしその中でも貴様らが常に警戒心を懐かねばならぬのは我と浅倉が筆頭となろうが
我もこいつも祭りに興じる事を徹底するようにし、雑種を傷つけぬ方針で進めておる。
故にそう怯えるでない、我自身も手づから殺さねばならぬ賊と見做した相手以外には宝剣を振るわぬ。

>>210 オプティマス
フン、伊達にこの世全てを収めた人類最古の英雄王たるこの我の饒舌を甘く見るでないぞ。
去年に聞いた貴様の祭りに対する意気込みに反し、その行動を矛盾さが気が付いておらぬのかと、敢えて道を示しただけと言うもの。
貴様の性格ならば助言は素直に受け止める事が出来るはずである、と貴様の在り処を我が認めた上の事であったと失念するな。
故に今年からはその責務を敢えて開放する様に振舞えばよい。 それが今年から課せた貴様に対する命だ。

……なにやら>>287で新たな警備員が現れたようであるな。
前回の祭りの奴の後任者であるのならば間違い無く善人で世話好きであろう、故に率先して悪事を働く賊を退治する方針で間違いない。
良かったではないか、確かに今年は所謂“悪人”属性の高い雑種が多数の参加をしている以上は
常に監視するもの流石にロボットである貴様であろうとも気力を使う羽目になるが
しかしそれでも皆節度を持って祭りに興じておるようである以上は、参加者に関してはさして問題が無かろう。
問題となるのは一般参加者の雑種に対してのみだ、故にその辺りを中心的に目を光らせておくと良い。

>中には恒星を破壊してエネルギーを得るなどという物騒かつ大仰な代物もあるが、興味があるならば何なりと。

ほう、また中々に愉快な話題を振ってきたではないか。 それでは我の興味が湧いて当然と言うものだ。
他天体の知的生命体の文明には非常に興味が有る故に、詳細を語ると良い。

>>213 氷上スミレ
我は嘘偽りの発言は一切行わぬ性質だ。 何せ王が虚言を振るう事で民草は不安が付きまとう結果となる。
寄って我は民を迷わせる事無く道を示す必要がある。 それは我の生まれから付けられた枷故に今更外そうとは思わぬ。
故に、我は貴様が優れた容姿である、と素直に褒めたのは嘘偽りも無い事実である。

現世ではファンと近づくのを売りとしたアイドルとやらも存在しているらしいが
その触れ合いの会場が仮に遠方であるのなら予算の都合上出向けぬ無念を抱える雑種も多数おろう。
故に我は貴様の職業は“虚構”と述べたのだ。
何せ距離感を程々にせぬと暴走するファン、つまりは雑種が確実に増えるであろう。
そう言う意味も含めての苦労をしてきた、と言う事か?
それともアイドルになるための努力を苦難を例えた上の苦労であるのか? この辺りを明確にして詳細を語ると良い。

>ギルガメッシュさんも王様ながら、かなりの苦労をなさってきたのではないでしょうか?

我が―――苦労?
クク、良く分かっておるではないか、娘。
確かに神々によって生み出された完璧なるこの我ですら生前は苦難だらけの生涯であった。
しかしそれでも後悔も無念の欠片を一切抱かずに我は次世代の王に全てを託し眠りに付いた。
……その理由こそが我が認めた唯一無二の朋友の存在が有ってこそ、であるのは言うまでもないがな。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:02
そんな板orスレッドあるよ! たぶん…

324 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:06
雑種>>215
ほう、面白いではないか。 紛れもなく酒豪中の酒豪の中でもおぞましい程に酒豪の我に酔いの快感を与えるつもりか?
―――うむ。 容姿並びに言葉遣いに品の欠片の見当たらぬ雑種とは言え、中々に繊細な音色であるな―――

―――む。 何やら頭が熱くなってきた……若干身体も火照っているような……
そして何よりも純粋に“愉しい”と悦の感情が湧いてきた―――そうか、これが“酔い”か―――!

フ、フハハハハハハハハ!! 
いや、貴様の演奏などで酔う訳が無いと思っていたが、伊達に大口を叩くわけではなかった訳か!! 
実は我は今迄全く“酔い”のシステムが理解できなかったのだ。 成程……酔う事でこのように軽やかな感情が生まれるのだな。
所謂泥酔した雑種が己の行動すら失念してしまうシステムがこれか……この我に対し新たな認識を植え付けた貴様には大儀であると告げようではないか。

この認識の礼だ、遠慮せずに褒美と認識して受け取ると良い。
(内ポケットから財布を取り出すと、札束一つを演奏者に対して軽く投げ)

>>223 ウォーリア・オブ・ライト
ああ、成程。 やはりエドワード……いや、敢えて忍者王と述べるが、奴と世界観が共通した雑種か。
去年奴とは互いの世界に付いて語り明かしたのだが、その際にも言われたな。 「我と同一の名を持つ雑種がいると」
しかしその不敬極まりない雑種は実に醜き姿なのであろう?
それを承知でこの優れた面貌を所有する我に敢えて敢えて問うのならば、そのバッツとなる雑種に不埒者の外見を問うてくるが良い。

―――なに、貴様は神々が世界に介入する世界の雑種か。
我自身も阿呆極まりない神々が介入の限りを尽くしてくる時代に誕生した、そもそも我は神々の思惑が有って誕生した身である以上
父は人間であるものの、母に至っては女神そのものである以上、この身に流れる2/3は神の血だ。
既に我が神を嫌っているのは認識出来ておろう? 
心の底から神を軽蔑し憎んだ結果、本来ならば英霊の中で最大の神性を誇るのだが大幅にダウンしておる有様よ。

成程な……他の仲間とやらは生前の記憶を思い出したと言うのに貴様は未だにそうではない、と。
しかしその事情を把握した上で告げるが、貴様の記憶が戻らぬのが秩序と混沌で争う神どちらかの思惑が有ってこそかもであろうが
それでも貴様の従う秩序の神を失って尚であるのならば、更には“世界”そのものが介入を始めたのか……

……今発した、「世界の真実」とやらの意味合いはどういう意味だ?
つまりは混沌の神を打ち破り「世界の平和」が生まれたと言い意味合いで捉えれば良いのか?
貴様の世界観は神々が存在しておる以上、我と同一である、故に非常に興味が湧いた。
無理やり記憶を蘇らせようとはせずに、その世界で起こった出来事を詳細に語る事を命じる。
もしやすると我が貴様の道標になる可能性が有る故にな。

雑種>>225 
む、どうやら麦茶で酔った雑種がいるのを見たが素通りしたな………改めて後で確認してくるか。
確かに麦酒をコップに注いだ状態で半日程放置すれば炭酸は確実に抜けるであろうし、更にはアルコールもある程度は抜けるであろう。
しかし流石に酒特有のアルコール臭は変わらずであろうに
何故にアルコールが抜けたとは言えども、あの臭いを感じる事が出来なかったのか……この雑種は風邪でも引いて鼻でも詰まらせていたのであろうか?

325 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:14

>>268の様に率先して素晴らしい行動を起こしてくれる者もあれば、
>>227 >>270の様な者もいる。人の本質は善であると私は信じているが、
全てが善であるとは限らない。何とも度しがたい物だ。

>>197
君の発言には同意できる所もあるが、不足しているが故に私としては
付け加えたい所もある。それはこの祭が参加者だけが楽しむ物では
ないという事だ。

祭会場のみならず、この場では参加者と同じぐらいに一般参加者は
尊重されなければならない。どちらか一方が欠けたとしたらこの場は
成立しない性質の物である以上、それは自明の理であるとも言えるだろう。
私の意見に君も同意してくれるはずだと思う。

ところで、助けてとは何が起こったのだ?

>>202
私が見た所、どの参加者も非常に個性的で唯一無二の存在であるから、
誰と入れ替わっても刺激的な体験になるのではなかろうかと感じる。
おそらく、その逆で私と入れ替わりたいと思う者もいるかも知れない。

だが、仮にそういう体験が出来たとしても結局は本来の自分が一番である
という結論に辿り着くのではないかと思う。世に言う無い物ねだり、あるいは
隣の芝生は青いの類で、自分が持っていない要素は実情以上に良きものに
映るのはありがちな話だから。

>>205
これまで幾度となく祭に参加した経験を思い出してみても、
祭をご都合主義と感じた事はないが…、

強いて言うならば>>218 >>219 >>221 >>222 >>224 >>226
のように身体の一部を探している一般参加者がやけに多いのは気になる。

私は決して彼等に対し悪意がある訳ではないのだが、偶然の一致
以上の何らかの関連性を感じてしまうのも無理のない事だと思う。

>>206
流石にあの軍人を看過する訳にはいかないな、
回りの皆に危害が加わってからでは遅い。

(屈んで日本兵に顔を近付け)
そこの君、君の言動は会場の治安維持に悪影響があると判断するから
会場内からの退去を通告する。この通告に従うならば君の上官への通報は
行わない予定だ。もし、通告に従わない、あるいは他者に危害を加えた
ならば、即座に私の手で強制的に会場から排除した上で上官への通報を
行う。どうすれば良いかは言わなくても分かるな。

>>215
そこの君、素晴らしいピアノの腕前を披露するのはとても良い事だが、
ピアノの音を聞いた皆に対する影響がいささか問題あるとは思わない
だろうか。

これだけの人数が集まっている祭会場だ、皆が酔ってしまえば収拾の
付かない事態に陥る恐れもある。そこを考える理性があれば君の
素晴らしいスキルは一層格が高まる事だろう…

?! 何時ぞやの祭でもさらけ出してしまった、説教臭い絡み酒
という状態になっていたようだ。大変失礼をした、申し訳ない。

>>242
常に気力と希望に満ちて、元気よく一日のスタートが切れるならば
これほど理想的な事はない。だが、君達も私も感情に支配される
生き物だ。時には暗澹たる気持ちで一日を始める事もある。

そういう時は、得てして自分の良くない状況に対し自己嫌悪に陥って
更なる深みに嵌まりがちになる。腹を括ってそういう日もあるさ、
とやり過ごすなり、気分転換なり逃避に活路を求める事も良いだろう。
何時までも最悪の状況が続くものではないのだから。

>>243
上辺だけを取り繕った美麗字句には時に隠されたトゲがある事は
私も認める所だ。その逆で毒にも薬にもならぬ言葉の羅列である場合も
多々あるが。

だが、本心から発せられる真に美しき言葉にはそれはない。穿ちすぎて
本心を疑う愚は避けねばならない。だから、言葉の真贋を見抜く力を
高めたい所だな。

>>245
ややもすれば安きに流れようとしてしまう傾向は誰しも持っている。
それは私も例外ではない。一度ごまかしの安楽を知ってしまえば
その魔力を断ち切る事は難しい。

それに立ち向かうには断固たる意思の力を持つか、あるいは逃げられぬ
枷を嵌めるかのどちらかだ。その意味では君の言っている仕掛けは
かなりの有効性を持っているようだ。

>>249
これだけの人混みになれば体調の変化を来す者がいてもおかしくない。
あまりにも気分が悪いのであれば、警備本部にある救護施設で治療を
受ける事をお奨めする。

そこまで酷くはないか、ならば体調に気を付けて祭を楽しんで欲しい。

326 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:14

>>255
誰か一人を選ぶというのは難しいな、可能であるならば
皆と連れ立って旅行に行くというのは楽しそうではないか。

そうだ、私に良い考えがある。祭のイベントの一環として旅行に行く、
あるいはどこかに出張して祭を行うというのはどうだろうか。いきなり
実行に移すのは現実的ではないかも知れないが、準備を整えれば
不可能ではないと思う。我ながら名案ではなかろうか。

>>258
警備本部にある資料を見たが、特に有名デザイナー等の特定個人による
デザインではないようだ。これまでの祭の歴史の積み重ね、および
開催に携わる皆の合議によって例年祭会場が形成されてきている。

参加する皆で作り、皆で盛り上げる祭に相応しい
スタイルが選ばれていると評して良いと私は思う。

>>259
なまはげとは日本の一部地域で長年続く伝統となっている民俗行事、か。
どうやら人々に正しき倫理観を醸成させる意図があるようだ。こういう
物を良き伝統と言うのだろう。

何故かは分からないが、何時ぞやの祭で出てきた「妖怪顔剥ぎ」という
文句を思い出してしまった。何の関連性があるのか自分でも分からないが…。

>>261
私の金属の身体を火葬するとなれば、どれだけの猛火が必要になる
だろうか。おそらく相当なエネルギーを必要とするに違いない。
それを君は用意出来るだろうか、お手並み拝見といくか。

という冗談は置いておくとして、仮装大会の間違いではないだろうか。
私も他者の事を偉そうに指摘できるほど完璧ではないが、少し落ち着いて
話すと良いのではないだろうか。

>>271
渡りに船とはこの事だ、>>260の屋台でタイムマシンが
売っているようだから、それで何とかならないだろうか。

タイムマシンが本当に動くかどうかは私としては保証できない
けれども、あの値段で君の問題が上手く解決するならば儲けもの
ではないかと思うのだが。

>>282
君は「お祭り」という語句の一般的用法よりも先に少し特殊な用法の
方を先に覚えていると見受ける。誰しも誤解を犯す事はよくあるものだ。

地球文化に疎かった頃には、私もよく同じような状態に陥ったものだ。
バスケットボールとはゴールを撃ち抜くのが目的ではない、等と。
人から指摘されて間違いに気付いた時は、何とも言えない恥ずかしい
心境に陥ったものだ。

>>283
薬は身体に異常が起きた際には非常に有効な働きをしてくれる。だが、
何も異常がない時に不必要に摂取すれば、副作用や弊害の方が問題と
なってくる。

君が売っている正露丸もおそらくは同じだろう。仮にそれが必要な
状態にある者にとっても、適正量というものがあるだろう。
飲めば飲むほど良いという性質でもあるまい。少し屋台の売り物を
考え直した方が良いのではなかろうか。

>>286
改鋳伝統

いや、言ってみたかっただけと言おうか、ふと言葉遊びへの誘惑が
断ち切れなくなったと言おうか、とにかく少し趣向を変えてみようと
思い立っただけであり、決して君をからかったり無礼を働くつもりは…
私は何を慌てているのだろうか?

>>290
我々の種族には服飾の文化はないから、言うなれば私は裸で立っている
状態だ。だから、君が言う「服」という言葉に該当するものはない
はずなのだが。

ああ、私の身体にある青と赤のファイヤーパターンの事ならば、
これは地球に降り立って初めてスキャンしたトラックの描かれていた
模様だ。私の性格に合っている、と評してくれる者もいる。

>>292
基本的にこの祭会場の設営物は、開催期間が終われば跡形も無く
撤収されてしまうから期間外は広大な空き地でしかない。そこに
住むには何らかの仮設的な住居、あるいは移動式の住居の類が必要に
なるのではないかと想像する。

まあそういう方法を使えば可能ではあるから、
住んでいる者もいるかも知れない、というのが答えだな。

327 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:15

>>216 氷上スミレ
私は常に皆に対して真摯であろうと心掛けている、それが君の私
に対する印象に繋がっているのかも知れないな。勿論、警備だけ
でなく祭を楽しんでもいるから、君も大いに楽しんで欲しい。

>>228 アケミ・シノハラ
ホシムラ中尉とコンタクトを取るのは困難だったか、それは大変
失礼をしたな、申し訳ない。警備への協力に感謝する。協力は
過度の負担、あるいは祭を楽しむ事の妨げにならない程度で構わない。

>>234 達海猛
勿論私も祭を楽しんでいるとも。そういえば君の発言で私を
サッカーのゴールキーパーにとあったけれども、それは守備力を
魅力と感じてくれている、と解釈して良いのだろうか。

>>240 メイ
君が抱えている問題が解決したようで安心した。私はこの祭では
皆が喜ぶ姿が見たいから、困っている者を見掛けると放っては
おけないのだ。

>>246 蟲影蟷螂丸
よく分かった、私への気遣いに感謝する。ところで、何時ぞやの
祭で君と話してからというもの、虫の音に関心が沸くようになった。
毎年祭の時期は虫の音が賑やかな素晴らしい季節だ。良い楽しみを
教えてくれた事に感謝だ。

>>247 ゆの
久しぶりだ。ここ暫くは祭会場にしか姿を現さない私が2位で
本当に良いのだろうか、という気がしなくもないがありがとう。

そしてプレゼントにも感謝する。私の姿を描いたスケッチは
素晴らしい画力に感嘆させられる。バッジと共に祭の良い記念品に
なるだろう。本当にありがとう。

>>248 アイリーン・スノーリア
警備に協力してくれるならば、無論その意思は喜んでお受けする。
どうか宜しく。ところで、ゴーレムという言葉は前にも私に対する
表現として聞いた事があるが、私の姿はそれを連想させる何かが
あるのだろうか。

>>273 ウォーリア・オブ・ライト
いや、私はご覧の通りの巨体だ。細かい所に死角が生じるし、
狭い所には入って行く事も出来ない。故に君の様な戦士が警備に
協力してくれるならばこれほど心強いものもない。祭を楽しむ
障害にならない範囲で構わないから、どうか宜しく。

>>297 川内鈴音
祭はまだまだ先がある長丁場だ、あまり最初から気負いすぎて
途中で息切れしてしまっては勿体ない。それに皆それぞれ自分に
合ったペースというものがあるだろうから。では、楽しみつつ
目標に向かって頑張って欲しい。

>>279>>288で話題になっているが、この祭会場は基本的に
入場や参加に際して費用を求める事はない。これは警備本部の
公式なアナウンスである。だが、当然の事ながら個々の店や
出し物への対価は発生するので注意して欲しい。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:20
差し入れあげるっす!

つ ぬるくて味は普通のラーメン

329 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

330 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:27
あなたの右腕は?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:43
今回の祭りも神隠しが起きるのか…怖いなぁ…

333 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:44
.          /    }
       /   / {
\ -::::::::-....._  /{  ‘,
  }::::::::::::::::::::::::... ∨  `¨¨¨¨)
,,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::. \   /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : . \¨´
━━━━━┓:::::::::::::::.  ヽ
∨//////,/ /::::::::::::::::::.|  ;′
, ∨//// / /:::::|::::::::::::::: /
:',∨// / / :::: |::::::::::::: |/
:::゚,∨// /Λ::::|\|::::::::|
:::: ゚,∨ /::: Λ::|:i:i:i:i∨/
:::: : ゚, /:::::::::',i:i|:i:i:i:i:i{
::::::::::: /:::::::::::::',i i:i:i:i:i::,__
:::::::::::::|::::';::::::::::', U   |
:::::::::::::|::::::';::::::::::',      |   それでは続きです・・・。
:::::::::::::|::::::::';::::::::::', u  ノ
:::::::::: 八::::::::'ト::;::::\=''゙
:::::::::/ニΛ::::::∨ `¨⌒
::::::/ニ=-ミ::::::`、
:: /ニニニΛ:::::`、
:/ニニニニΛ:::::`,__
{ニニニニニΛ::::::V-_
トニニニニニニ〉\:∨-_
ニ\ニニニイノ  \  -_

>>310
いや・・・聞いた事ないですよ。ゼロさん。
ってかあなたこんな所で何しているんですか?
自分の仕事は!各場所であなたの様なヒーローは現在警備配置されているのに
親であるウルトラセブンさんが今の貴方を見たら嘆いている所ですね。
でもまあライブステージがあるのなら後で私も見に行きましょうか?
同族も出ているので越したことないでしょうね!

>>328
・・・うわぁ(ドン引き)既に麺が伸びていて、味も普通で、
造った人だったら温かい内に食べて欲しかったでしょうね。
こういう事されると私だったら姉がこのような仕打ちしてきたら
迷わず怒っている事間違いないですね!

>>331
右腕ですか?私の右腕は黒いロング手袋でして、夏でも着用しているのが特徴です。
特に手を真ん中に挙げるとバリアー、下に下げるとテレポートが使えますよ。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:56
・・・・・・普通ぽい少年少女から歴戦の猛者っぽいやつから
犯罪者オーラが隠しきれていないというか隠す気もなさげなやつに
何かロボなのか何なのかわからんやつに、怪物なのか少女なのか
はっきりせんやつに・・・・

ここは人外魔境の地か!?この場所何が起こっているというのだ!!!!!???
ホットスポットか!?地獄の窯か!?最後の審判か!!?_
うぼぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
(名無しはSAN値直葬されかけている)

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:57
この祭りを精一杯楽しむコツは?

336 名前:ミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:03
>>186
なっ…わわ、アイリーンさん!?
一体何をす…ががが、私は、女…。
そう、私は女…。(思い切り洗脳された…以降、私は女…。)

さて3日目の今日の途中経過ですが…。
お祭りに参加していないながらも桐間シャロさんに1票が入りました!
意味もわからないレスに面白く答える…ですか、私にはできませんね…すごい。
と思ったら…?氷上スミレさんにまた名無しさんから1票が入っています!
アイカツが好きだから…十分な理由ではないですか。
ミスターのほうは…おっと、ギルガメッシュさんにまた1票が入っています!
さすがは王様。話術がすごいですか…。
理由が長すぎるだなんてことはありませんよ。むしろ長いほうが熱い思いが伝わるというものです!
それでは、3日目の途中経過です!

ミスター・10ちゃんねる

オプティマス・プライムさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
達海猛さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票0 名無し票1 計1票 
実行委員隊さん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス・10ちゃんねる

氷上スミレさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
桐間シャロさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 キャラハン票0 名無し票1 計1票

もしキャラハンの方からの投票があれば、
通常のレスとは別に「〜に1票」という形で書いていただけるとありがたいです。
まだまだ女性キャラハンへの投票が少ないようですが…。
さあみなさん、盛り上がっていきましょう!

337 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:13
パンチングマシンを持ってきました!

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:18
この祭りの儀式って、どんなことするの?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:32
ティラノサウルスが現れたらどうやって倒しますか?

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:35
米兵「oh,イケメ〜ン?wイケメェーン?wイケメェェェーン?w」
米兵2「そう言うこと言う....(#^ω^)」

米兵「イケメ〜ン?www」
(ビンタ)
米兵2「(#゚Д゚)」

(つかみ合いの大喧嘩)

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:47
奉納演舞は観たかい?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:03
中身は核燃料の水ヨーヨーすくいはいかがすかー!

1回25円〜!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:14
???「人間はみんなキャラハンなんだよ!!!」

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:20
差し入れだ

つ【マジックおしり】

好きに使うんだな

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:20
俺には夢が無い。けどその夢を守る事ができる!

347 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:22
3日が経っちまったが…これで最後の返答だ。

>>156
254年も生きているって…さてはおめぇは人間じゃねえな。
鈴音みたいにエルフとかの種族とか…もしくはオプティマスみたいな
機械系な奴とかか?
にしてもあんまり長く行き過ぎると別の種族と友達になったら
辛いだろうな…亡くなっていく所を見ちまうんだからよ。

で、勇気が湧かない…か。まあ焦らずに見てやっていくかどうかを
考えていくのも良いかもだぜ。もしくはオレみたいにまずは
練習の所から入ってくるとかさ。

>>157
名無し達の世界で行われているゲームみたいだが…何だろ、
凄く興味があるな、これ。やり方を見たらオレの世界の
ミストの村で広めてみるのもありかもしれねえな。

>>158
おぉ…兵士か。そうそう…カキ氷はまだ残暑が残っている今だから
旨かったりするんだよな…それ食べたらお勤め頑張れよ。
オレはもうじき来れなくなるんだけれどな…祭りにな。

>>159
……た、確かに8を横にすると∞になるな。
まあ実際に8個ある奴を横に並べた所で数が増えるわけじゃねえが
文章的には面白いな、ハハハ…。

>>160
いや、楽屋なんて物は少なくともねえぜ。まあ警備本部だったら
あるんだけれどな。そこでどうやって警備をやるか、何処の警備を
強化するかとか話し合っているけれど、今年も中々に話し合いが
進んでいるみたいだぜ。

348 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:23
>>165 ギルガメッシュ

もうエドワードって呼ばれるのにも慣れたぜ。おかげさまでな。
エブラーナの民達に協力してもらってオレの事を「エドワード様」「エドワード」って呼んでもらうように
一時的な訓練をしたんだ。これで全然平気になったって訳よ。

>何せ貴様は去年の祭りで我が認めた唯一の“王”だった故に我もおまえ目当てで足を運んだ意味合いもあったのだが―――

おう、おめぇに認められて嬉しく思うぜ。そして本当にすまねえ…実はオレもおめぇ目当てに
参加もあったんだ…レムギア大陸で会えるかもしれねえからな。だからその挨拶も兼ねて…だ。

>………仮に強引に褥を共にすることが出来たならば此度の自己紹介欄に「妻有り」と堂々と惚気るに決まっておろうが!
>わざわざ我の傷口に塩と塗りこんでくるとは……気遣いの出来る奴だからこそ認めておるとは言え……
>それでも敢えてこの我の傷を問答無用に抉る遠慮の無さはどうにかならぬか……!
>そう言うおまえこそリディアなる愛くるしい娘と進展が無いわけか……成程、互いに王であるとは言え恋愛事には縁が無さ過ぎる、困ったものよな、まったく。

わ、悪い…これも本当に(汗)けれどお互いやっぱり大変だよな…王って言うのも中々に
恋愛系に縁が訪れにくい物なのかね…ハハハ…はぁ(ため息)

後、レムギア大陸での戦争の事だが…やっぱり記憶が持たないよな、うん。
ってか前回の聖杯戦争の結末が抹消って…それって再び召喚されて全く同じ相手と戦った時再戦した時の
記憶の事を忘れてしまうって事か…。それは何か辛そうだな…前回と最悪全く同じ相手に倒されるって事も
あり得るって事だろ?記憶を抹消されるから良い物も…記憶が合ったら精神的にも大分不利じゃねえか…

因みに、専門的な話題になっちまうから無理に触れなくても良いけれどよ…オレは人獣の40コストの
アタッカーとして召喚されるみたいで、向こうでのおめぇは60コストのディフェンダーをやっている
みてぇなんだ。
それで40コストは相手のマナタワーって所で魔力を吸収している10コストの使い魔蹴散らす
「荒らし」の役割を持っているらしい。
それで50コスト以上の奴は所謂「デッキの主力」を担っているんだとか。
そして「ディフェンダー」というのは「アタッカー」に対して強いらしい。
しかもオレが「荒らし」でおめぇが「主力」、この時点で普段のおめぇの方がオレより遙かに強い感じだ。
だが、オレが覚醒と超覚醒…所謂「パワーアップ」だな、マナの力を使うんだけれどよ。
それでオレがおめぇが召喚される前にパワーアップを果たせばオレの方がおめぇに有利になるらしい。

ま、まあ簡単に言うと「普段はおめぇの方が強いけれど、先にオレが超パワーアップすればオレが有利になる」って
事だ。長ったらしい話で悪かったな…本当におめぇと戦える事を楽しみにしているぜ。

>クク、仮に我に勝利したとしても我自身はそれを不服と思うわけがない。 寧ろ大儀であったと言葉を掛けてやろう。
>故に努、その在り方を損なう事無く挑むと良い。

そしてのその言葉、絶対に言わせてやるからな!ハハハ八ッッッ!!

>>169
いや、屋台によりけりだろうから分からねえな。ただ警備本部は割ときついぜ。
一般人がやるのはちょいときつそうだからやめておいた方が良いな。
オレみたいな戦士や元々軍人だった奴に任せておけば大丈夫だぜ。

>>170
ギルガメッシュ〜落ち着け〜威のペースに捕まりかけているぞ〜(汗)

>>172 かすみ
お、おう…一緒に楽しみたいんだが…もう後わずかなんだ。
悪いな、ごめん…せめて支援になるか分からねえが…これ受け取ってくれるか?
換金してあるから大丈夫だ。こづかいにしてくれ。つ【3万円】

>>173 ボンバーグレート
おぉ、久しぶりだな〜ボンバーグレート。オレだ、エッジだ。
にしてもそれは歌なのか?
確かにおめぇに当てはまっている様に見えるが…にしても最後の方の
「血と魂」っていうのは何かエグいっていうか…まああんまり気にしても
仕方ねえか。
おめぇの活躍、期待しているぜ。今回の祭のよ。

349 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:23
>>174
いや、禿の奴なんて今の所見ていないが?
これからそういう奴が来るのかもしれねえぞ?まあオレはもう僅か何だ
けれどな。

>>176
な、何かノリノリの奴がいるな。まあ楽しむのも良いけれどあんまり
燥ぎ過ぎないようにな…あんまり燥ぎ過ぎると疲れるだろうしよ。
程々にやっていくのが何よりだぜ。

>>188
オレの超ミニチュアの銅像作ってくれた奴がいたな、去年にな。
あれは中々にレアだったぜ…ってちょいとそれとは違うのか?
オレもそこそこにミニチュアなねんどろいどというヤツが出たら
可愛い感じになるのかいね?見てみたい物だな。

>>189
こういう時の…!力を解放しろ、「眠りの剣」!!

【 ねむりのけん 】(スリプルを発動し、二人を眠らせる)

これで、良し…一旦寝て気持ちを落ち着かせれば二人も
冷静に話し合えるだろうよ。眠って起きた後は割と心身的に
落ち着いていたりするからな…寝坊でもしない限りは。

>>190
どうした〜そこのガキ〜!?何か買って欲しい物でもあるのか?
え、そこのリンゴ飴が食べたい?安いし今から買ってきてやるぜ〜!!

(数分後…)

そらよ、買ってやったんだからもう泣くなよ。つ【リンゴ飴一本】

>>191 美緒里
そうだな、結構凄い祭りだと思うぜ。色んな世界の奴らが
集っていて中には強そうな奴もいるからよ…中々にワクワクするものだぜ。
まあお忍びって言っても一応じいには許可を貰っているんだけれどな。
けれど今回の9月は色々とやる事が多くてもう参加が出来ねえんだ…本当に寂しい物だぜ。

>でも、くれぐれもお金の使い方は慎重に決めてくださいね?
>一度消費したお金を再び貯めることって、本当に大変ですから。
>疑問の残ったままで使っても、いいことありませんから。

分かっているよ。じいも煩いからな。オレ一人やエブラーナ4人衆と一緒にモンスターと
戦ってもお金があんまり溜まらない時だってあるからな。

にしてももう滞納者が居るのか…大変だな。お金の貸し借りっていうのは
オレの世界でもあるんだけれどそれでトラブルとかあったりするから本当に大変だぜ。
そっちも仕事頑張れよな。

>>193
シャロっていう奴、中々に将来有望な美人じゃねえか。
それで返答も頑張っているんだからな…それは良い事だぜ。そいつも来てくれると
良いな。

>>194
いや、全員ではないだろ、全員ではな。少なくともオレはそういった悪に
立ち向かったぜ。勿論オレだけではなくて仲間と一緒にだな。

350 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:23
>>197
おいいい!?何かあいつ混乱状態になっていねえか!?
とりあえず、これを使うぞ!!

【 ばんのうやく 】(>>198にふりかけて正気に戻す)

これで戻ったか…良かったぜ。んじゃあ楽しませるための演出を
頼んだぞ!!

>>198
そうか、あの物騒な事が起きる事がもうねえんなら良いんだ。
勘弁して欲しかったぜ、あれはな…(汗)

>>200 クローズ
そうだ、過去に2回侵略者と戦った。十数年前(FF4)では
ゼムスによる侵略。んでこの前の侵略者(FF4TA)では
「クリエイター」って奴だ。
特にゼムスはやばかったぜ。セシル…オレの世界の仲間なんだけれどよ
そいつの兄のゴルベーザを操って蒼き星を滅茶苦茶にしようとしたんだからな。

勿論そいつが現れたらオレが倒して見せる!オレ一人で無理ならオレの部下達…特に
ツキノワ、ザンゲツ、ゲッコウ、イザヨイの4人と一緒にな!!
国王って言うのは国民を守るのも立派な務めだ…親父とおふくろの意思を無駄にする
訳にはいかねえよ。

>お前がどんなに正義を愛し、戦い続けたとしても、絶望はこれからも生まれ続ける。
>人間が夢と希望を信じる限り、永遠にな。

…偶然だが、そのゼムスが倒れた結果生まれた「ゼロムス」って奴と言っていることが
似ている気がな。あいつの最後の台詞は…

『「・・・・我は・・・・滅びぬ・・・・ 聖ある者に・・・・ 邪悪な・・・・心が・・・・ ある限り・・・・
『グ・・・・ズ・・・・
『ギャアアアム!!!!

ってな…「正義と悪」「希望と絶望」この二つは同時に二つ存在しちまうもんなのか…
何か嫌だな…だが悪にも絶望にもオレは負けはしない!!

>>202
敢えて言うなら…ギルガメッシュだな。もし能力仕えるなら「王の財宝(ゲートオブバビロン)」とやらを
使ってみたいしな。それにあんなに武器があるだなんて羨ましいぜ。
その中で色んな武器を取り出して戦ってみてえな…。

>>203
またも案内板ご苦労さんだぜ。

>>204 コミリア
モアにか。何、オレは率直な感想を伝えたまでだ。十分に美人だと思うぜ。オレはな。
にしてもおめぇの母親も見てみたい物だぜ。おめぇがそんなに美人ならおめぇのおふくろも
きっと美人なんだからよ。

>私は軍人だけどはぐれゼントラーディや反統合同盟ゲリラは大したことがないし楽勝よ。
>モンスターを退治したり支援物資を運ぶのが仕事じゃないわ、私の任務はテロリスト退治だし。
>まぁ移民船団の護衛と言う任務があるわ。

そうか、だが油断はするんじゃねえぜ?弱いと思っていた奴らが急に強くなったりするのは
割とあったりするし、油断して背後から攻撃喰らったら面倒だしな。
特に護衛の方は気を付けてやれよ。軍人なんだからよ。

後、写真サンキューな。大事に受け取っておくとするぜ。
オレだけが知っている隠し場所にひっそりと保存しておくよ。

(にしてもこんなのオレにくれるだなんて勇気あるな…結構色っぽい写真じゃねえか(汗))

351 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:24
>>205
いや、オレは特にそんな事は思った事はないな…ただ敢えて言うなら
去年の肝試し大会の時に現れた「IT」とかいうピエロをオレの忍術で一撃で
倒す事が出来たぐらいだな。意外とあっさりしていたが…まさかまたあいつ
復活でもするんじゃなかろうか?心配だぜ…。

>>206
また別の兵士か!!もしかして以前の酒の奴でも飲んだのか!?
力を解放しろ、「眠りの剣」!!

【 ねむりのけん 】(スリプルを発動し、日本兵を眠らせる)

これで良し…眠ったみたいだな。酔っ払い相手にはこれが一番手っ取り早いぜ。
眠らせる事で強制的に大人しくさせられるからよ。

>>207 カチューシャ
戦車っ!?別世界にもあるんだな…オレの世界のドワーフの国でも
あるけれどよ…っと初めましてだな、将来超有望な美人の姉ちゃん。
オレはエブラーナ国国王、そして忍者のエッジだ。もうオレは参加は
出来ねえが祭りを楽しんでいってくれよ。警備の連中が護ってくれるからな。

後、せっかくだ。これで楽しんでいってくれ。つ【1万円】
オレからの小遣いだ。だから「仕方がない」からだなんて言わないでくれ(汗)

>>210 オプティマス
そっちもやっぱりそうなんだよな。オレもだ、しょっちゅうじいに
叱られたり説教されたりしながら王をやって来たけどなんだかんだで
もう十数年も王をやって来た。今思えばこれもある意味では思い出だぜ。
これも必要な経験だっただろうしな。

悪意か…大丈夫だろ、あの二人はどちらかというと純粋な好奇心だ。
オレには良くわからねえがやはり機械系統にはあいつら惹かれる所が
あるみたいでな。
あいつらなら悪い事には絶対に使わない筈だ。
実はさっき屋台でカメラって言うのを売っている所があったからそれを
買ったんだがおめぇを撮らせてもらうぜ。(カメラで写真を撮る)

これでよし…この写真を見せたら興奮するだろうな、あいつら…。

>>212 スミレ
>はい、私たちスターライト学園の生徒はみんな崖くらい平気で昇っちゃいますよ!
>私だけでなく、私たちの先輩だとか親友もみんなそうです。
>アイカツ!アイカツ!って掛け声を出しながら昇るんです!

………心配だ、凄く心配だ。崖から落ちたりはしねえのか?
確かローザやセオドア、カインもある崖を上ったり下りたりしたみてぇだが
あいつらは戦えるくらい鍛えているからともかく、おめぇみたいな嬢ちゃんが…
何というか…アイドルって言うのは大変なんだな。
結構奥が深そうだぜ…。

これも受け取ってくれねえか…ハイポーションよりも効果が高い
回復アイテムだ。つ【エクスポーション10個】
とにかく頑張れよ…後これは祭用の小遣いだ。つ【1万円】
これで色々食べてスタミナつけてくれ。

>>215
うぅ…ひっく…やばい、何か軽く酔っぱらってきたな。
何でだ…アルコールが入っている演奏なわけがないのによ…ひっく…
ただ、何だろ…ギルバートが聴いたら何か石を投げたくなるような
気がする…このままだと不味いから離れるぞ。

>>217
屋台か…食べられる屋台は…何だろ、これ菓子で出来ているのか?
旨そうだが…屋台じゃない屋台って一体何だろ、これ…(汗)
高級屋台は分かるんだが…普通の屋台にしてはこれ安くないだろうか?
だからって値段上げろとは言わねえけれどよ…
まあオレはもう来れないから遠慮しておくか。

>>218-219 >>221-222 >>224 >>226
お前ら…さては人間じゃねえな。ってか肝試し大会には
早すぎるって〜の。とにかくだ、一旦医療本部に
行けそうか?そこで大人しくしてるんだな。失っている所に
関しては警備本部で探すように指示しておくからよ。

352 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:24
>>223 ウォーリア
おぉ…オレの事そっちも聞いていたのか。嬉しい限りだぜ。
変な噂とか話されていたらどうしようかと思ったが…まあ本当の事だ。
オレはこう見えてもリディア一筋だからな。さっきから会っている女の事
褒めまくっているけれどよ。

因みにそのリディアが強敵だ。あいつセシルに惚れているからよ…オレには
中々に振り向いてくれねえ…けれどそれでもオレはあいつと結ばれるためにも
常に奮闘しているぜ。

そうだな、次に出会える時に…な手合せをしたかったんだがな。
とはいってもオレも十数年前(FF4)の方に
なるが、どうやらオレも「ある神々の戦場(オペラオムニア)」に参戦するみてぇでな。
そっちの方の事知れるかどうかは分からねえが…まあ向こうで会ったら宜しくな。

>>225
猛も言っているがどちらも麦使っていると言う点では共通しているんだよな。
味は違うんだけれどよ…けれど酔っぱらった原因というのが掴めねえ。
一体どうして何だ…非常に謎だぜ。

>>234 猛
成程…オレも入ってみたいんだけれど結局今日で来れるのが
最後なんだ。せめてあのゴールとやらに一発入れるくらいは見せられるぜ。
んじゃあ見てろよ…うぉぉりゃあああっっ!!

(近くに会ったボールを思いっきり蹴り飛ばし、ゴールにボールを叩きこむ)
(ゴールの網にはボールの勢いが凄かったのか熱が若干感じる様に残る)

……こんな感じだ。これがオレの世界で「けり」がかなり上手なヤンや
アーシュラだったら下手したらボール蹴り飛ばすだけでゴールも一気に
倒すかもしれねえな。

誘ってくれてありがとうな、けれどそれはまたの機会にだ。

>>235
ギルガメッシュ人気あるな…さすがはカリスマ持ちだぜ。

>>240 メイ
良かった…それを役に立てそうなら嬉しい限りだぜ。
もうオレはそれ必要ないしな。今のオレにはこれがあるしよ。

(するとエッジの懐から武器「マサムネ」「むつのかみ」と呼ばれる刀を
 取り出す)

これで普段は戦っているんだ。この武器どちらも強力だぜ。
間違いなく刀系統の中では最強クラスの武器だ。これのおかげでオレ自身も
戦えていたからな…こいつらには感謝しているぜ。
後最後にだ…小遣いになるかは分からねえが、受け取ってくれ。つ【1万円】

これで祭りの食べ物一杯食べてスタミナつけろよな〜。

>>241
猛宛てみてぇだが…あいつら何か不正行為とかしょっちゅうやりそうな
気がするな…てかオプティマスがゴールを守るって…入れるのが
完全に絶望的だな。

353 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:24
>>242
いや、頑張ろうぜ。そりゃあ仕事だって面倒だったりするけれどよ
達成感があるだろ?終わった後に一杯やるとか楽しいじゃねえか。
終わった後の事を考えながらやるとやる気も起きるって訳よ。

>>243
だな。「口は禍の元」って言うからな。
だから話すときには相手の事をよく考えながら話さないといけねえな。

…オレが地味にギルガメッシュの傷に塩を塗る発言しちまったからこれが
悪い例だぜ。

>>244
ウォーリアが見つけてくれたみたいだな…にしてもその飴、意外と
旨そうに見えちまうんだが…もっと余分に持っていないのか?
オレも食べたい。金は払うからよ。

>>245
いや、悪いが人違いだ。そこの何か喋るモグラよ…って何か
さらに怒り始めた!?いや、だってどう見たって喋るモグラだし…ええい、
しゃあねえ!!悪いがキリがねえから逃げさせてもらうぞ!!

エブラーナ忍術「けむりだま」!!

【 けむりだま 】

【 にげだした! 】

>>247 ゆの
いや、別に怒っている訳じゃあねえから落ち込んだりしないでくれ。
むしろ集計よく頑張ったな。去年の奴を探すの大変だったろ。
今年はどうなるもんかね…誰が優勝するのかさ。

>>249
酔うというかあんまり長い間人ごみの中に居ると気持ち悪くなる事って
あったりするらしいな。オレはねえが気を付けてくれよ。
程々に休んで水分を補給するんだ。
そうすれば具合も良くなるだろうし予防にもなるだろうからよ。

>>255
ウォーリアとギルガメッシュだな。ウォーリアはセシルやカインやゴルベーザと
色々と世話になっているし、ギルガメッシュは去年の祭で一杯話したり別の並行世界の
ギルガメッシュとは言えレムギア大陸で戦う事もあるんだ。
色々と縁がある者同士で旅行とかって楽しそうだぜ。

>>258
名無し達の世界に住んでいる人の名前か?
少なくともその人じゃねえ事は確かだぜ。祭自治本部の人が
やったんだと思うぞ。

>>259
!? 吃驚したな…にしてもこんなの小さなガキが見たら
泣くだろうな、わんわんとな。
まあこういうのを祭りで見るのも一種の醍醐味なのかもな。

>>260
タイムマシンか…オレも自分の所の空間(スレ)で過去のオレが
タイムスリップしてきた事があったんだけど…こんなの安く販売しても
良いのかいね?ただ、タイムスリップして事故起こして元の時代に帰れなく
なってしまったら困るから買うのはやめておくとするぜ。

354 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:25
>>261
皆も言っているが、多分「仮装大会」の間違いだと思うぜ。
因みに今のオレに「火葬」なんてしようとしても無駄だ。
「炎のマフラー」と「まもりのゆびわ」を装備している以上炎はむしろ
オレに吸収されて回復するだけだぜ。
にしても本当にもっと居たかったな…祭りによ。

>>268 >>270
よし、拾うのはともかくごみを捨てるんならゴミ箱に入れてくれよな。
祭り会場で時々オレもゴミ拾いをやっていたりするんだが
塵も積もれば山となるだ。結構集まったし、これだけ汚くなっていくんだ。
勘弁して欲しいぜ…。

>>269
折り紙か…買おう。つ【300円】
よし…これでせっかくだしオレの手先の器用さをアピールできるか
どうかは分からねえが…これを造ってみるとするか。

(数分後…)

出来た…って言ってもただの折り紙の鶴だけどな。

、         i
    iヽ、       /i
    i ヽヽ、      /i
    i  i __ヽ、   ./.i
    i /__|  ヽ、 / i
    i'"゛i1|  __.|/ .i
    i  ‖|/i\i___|
    .\‖.|∠___/" ̄\
      ‖.|/    \ .  \
      W" ̄\    \  .ヽ
           `''‐-、_  \ i
               `''‐-、ヽi
                  `ヽi

ほら、よく出来ているだろ。

>>271
いや、じゃあ今年のこの祭り会場の名前は一体どうなっちまうんだよ?
今年は14周年だからタイムスリップなんてしていない筈だぞ!?
落ち着いて周りを見回してくれって!!

>>272
……済まねえ、イライザなんて名前聞いた事がオレにはねぇ。
ただなんか女の名前っぽく聞こえるんだが…一体何だ、これは?

>>276-277 マークス
おう、久しぶりじゃねえか。元気そうで何よりだぜ。
後、参加者名簿制作ご苦労さんだぜ。
3か月ルールで消されるって事はそっちは無かったみたいだな。これからも
頑張ってくれ、未来の王様よ!
オレも因みにのんびりとやっているから応援宜しくな!!
もうオレは今年の祭りには来れないけれど楽しんでいってくれよな。
オレの分もな。

>>279
……いや、その割には発言できているしお金も減っていないんだが…
何だ、ただの冗談か。吃驚したぜ…。

355 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:25
>>280
マークス宛てだな。

>>281
これって…所謂「山彦」ってヤツなのか?こんなの貰っても
直ぐに消えちまうから受け取りたくても受け取れないぜ…(汗)

>>285
いや、こんにちはどころじゃなくてむしろ「威嚇しています」って
感じだと思うんだが!?
暴風とかってかなり危険だしよ…セシルが以前赤き翼で働いていた時に
暴風に巻き込まれた事があって死ぬかと思ったって話を聞いた事がある。
とにかく礼儀正しいだなんて事は絶対にないぜ、美人の姉ちゃんたち!!

>>286
その中に正しいのはねえな。「懐中電灯」って奴の事じゃねえのか?
オレの世界にはんな物はねえけれどランタンぐらいしかねえぜ。
あれは暗い道を照らすのに便利だ…名無し達も明かりは常に用意しておいた方が
便利だと思うぞ。

>>287 ゼットンさん
初めましてだ…美人の姉ちゃん…ダークザギの知り合いなのか?
オレの名前はエッジ、忍者でエブラーナの国の王をやっているぜ。

にしても何か強い気を感じる…もっとおめぇとは話していたかったんだが
もう今回は出来そうにねえ。
せめてオレの代わりに楽しんでいってほしいぜ。これをやるから
オレの代わりに…な。つ【1万円】

>>288
安心しろ、この祭りで入場料は取られねえし無料だ。
ただ屋台を利用する時は金を取られるからお金は用意しておけよ。

>>290
オレの世界にそんな名前の店は無いぜ。装備品はどちらかというと
ダンジョンで拾ったのが多いな。オレの大切な防具と武器だぜ…。

>>291 >>299 >>302
まとめるのは面倒かもしれねえがおめぇが頑張ってくれることによって
助かる奴も入るんだ。これからも頑張ってくれるとありがたいと思うぜ。
支援になるかどうかは分からねえが…つ【1万円】

まとめた後にこれで何か好きな物買って来い。それで頑張れるだろ?
後、>>302、ご苦労さんだぜ。

356 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:25
>>292
さあ…少なくとも居ないと思ったんだが…浅倉が手を挙げているのが
気になるな。何だ、あいつ…住所不定なのか?

結構不便そうだよな…。

>>293
よし、青リンゴ飴を頂くとするぜ つ【4円】

んじゃあ頂ますっと…(ペロペロ)おぉ旨い。
この酸っぱさが堪らねえよな。青リンゴ旨くて好きだしよ…そういえば
城のコックがマヨネーズをきらしかけているって言っていたな…ついでに
これも買うぜ。つ【8円】

これでOKだな…サンキューな。

>>296 鈴音
夜戦…つまりは夜に戦うって事か。こっちは何かあったら年がら年中
昼夜問わずに戦うからなぁ…にしてもお互い忍者同志って訳か。
もっと話をしたかったんだが…もう無理なんだよな。

まあ折角来たんだ、これ使って楽しんでいってくれ。
オレからの小遣いだ。つ【1万円】

書類系統は本当に面倒だよな…オレも王として色々と書類書いたりとか
あるんだがちょっとでもミスするとじいが煩くてな…ハハハ…まあ
お互いこれからも頑張っていこうな。

>>300
おい!?一つだけ看板関係ないの売っているぞ!?
まあ案内できない看板っていうのは要は立ち入り禁止って意味の
看板だろ。せっかくだし、こっちの「案内できない看板」の方を
買っていくとするか…つ【1円】

何かに使えるかもしれないしな…ありがとうよ。

>>301
何の事だが分からねえが…卵と言えば卵料理だ。
まず落とさないように扱うのは勿論、料理をするには
タマゴを使う料理が沢山あるからエブラーナでは卵が一杯
あるぜ。

>>303 >>308 京子 >>309
>>309も言っているがトリップアクセサリを付けてほしいのと
何処の「空間(スレ)」から来たのかの地図(URL)を 
残してほしいぜ、将来超有望の美人の姉ちゃんよ。

にしてもこのラムレーズンは一体何だ…何か何処どなく違和感が
あるが…(手に取って食べてみる)

こ、これは…!甘い、何か色々と新たな成分でも入っているのか?
普通に旨いぜ…!!

>>311
ライブか…分かった、後でひっそりと見に行ってみるとするぜ。
時間が出来た時にひっそりとな…もう参加は出来そうにねえけれどよ。

>>323
多分…って一体何だよ、多分って…?
一体何処の空間(スレ)の事を言っているんだろうか、>>323は…?

>>328
(ラーメンを頂く…)
うん、普通に旨いな。案外暑いときはこれぐらいの方が食べやすいと
思うぜ。いや、むしろ冷やしラーメンとかもいいかもしれねえな。
そっちの方が売れると思うぜ。

357 名前:エブラーナ国国王/エドワード・ジェラルダイン ◆lvogWw1g 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:26
>>331
「むつのかみ」っていう刀を装備しているぜ。オレの大切な刀だ。
誰にも渡すわけにはいかねえな。

>>332
んな不吉な事を言うなよ!?もうオレは離れるけれど警備の皆、頼むから
警備を頑張って平和を守ってくれよ!!

>>334
よし、落ち着け。こういう時は冷静になるのが一番だ。
それにみんな基本的には大人しいから安心しろ。
って言っても何か暴走しかけているな…よし、一旦眠って落ち着け。

力を解放しろ…「眠りの剣」!!

【 ねむりのけん 】(スリプルを発動して>>334を眠らせる)

これで次に起きた時は落ち着いているだろうよ…。

>>335
コツねえ…コツというかまあ金銭管理をしっかりするって事だな。
あんまり「ひゃっはー」し過ぎて金を使いすぎると後で困るだろうからな。
お金は大切な物だ。よく考えて使えよな。

>>338
どれどれ…此処にお金を入れるんだよな。(コインを投入)
これを一発殴れば良いんだよな…えっと…100点満点なのか。

せ〜の〜!!(一発気合を入れてパンチを叩きこむ)

よし…結果は!?(結果が表示される)
100か、まあオレ結構鍛えているからこれぐらいは当然だよな、ハハハ…。

……これヤンやアーシュラがやったらどうなるんだろ?
凄く気になるぜ。

>>339
いや、儀式なんてねえから!?ってか儀式って何をするんだし!?
勘弁してくれ…

>>340
確かその名前のモンスター、「試練の洞窟」でポロムを連れていた時に
戦えたな。
そこでの対処の仕方としては味方全体に「レビテト」をかけて浮遊状態にして
おいて「地震」を避けつつ、只管物理攻撃で戦うって事かな。
属性攻撃だと反撃が来るしよ…時間がかかったが倒せたことは倒せたぜ。

>>341
もう勘弁してくれ…これで何回眠らせたと思っているんだ…?

(するとまたもねむりのけんを取り出し、スリプルで喧嘩している二人を
 眠らせる)

兵士達って何でこう喧嘩っぱやいのかいね?

>>342
いや、何処でやっているのか分からねえ以上、見たくても見れねえんだ。
やっている所が分かったらオレもひっそりと後で見ようかな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)