掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

282 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:40
>>132
タイトルはそうね。あなた達が毎日聞いてくる『いちばん変な奴は誰か?』よ。

【1人目】
=============================================
さあね・・・私じゃなければ誰でもいいよ・・・。
それにしてもお前ら、本当にそういう話題好きだな・・・。
ってもしかしてまた私を一等賞にする気なのか。
いや〜ん、氷川さん変態にされちゃうー・・・。
・・・冗談だよ。ちくしょう・・・バカにしやがって・・・。
こんなに可愛い氷川さんが変態なわけないだろうが・・・いい加減にしろバーカ・・・。
=============================================

ごめんなさい。私の中の彼女はこんな感じだわ。
興味がなさそうに見えて。その実。ちゃんと名無し一人ひとりの話に乗ってくれている。
悪口にも。悪意や嫌味を感じないのが。彼女の良いところだと思うわ。

【2人目】
=============================================
ボクですよ。何せ生まれた時から狂ってますから。(真顔)

……ぷっ。
あははははははははははははははははははは!!
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
冗談です♪自分が狂ってるなんていうのは厨二やろーの戯言です♪
だってそうでしょ?狂ってる奴が。自分のことをそうであるなんて。判断できるわけがありません。
正しく自己分析できてる時点で。正常なんですからそいつ♪
じゃー。誰が一番かって?宜しい!
今。万感の思いを込めて。あなたの問いに答えます!

ボクです。(真顔)
=============================================

大分アドリブが入ってしまって。実物とはずれてしまったけれど。
職員室から。よく聞こえてくるあの声の主よ。何処かで聞いた声だけれど・・・誰だったかしらね。これ?

>>133
当然「会長」でしょ。
あなた達の妄想の中の草薙刃は最強無敵なのでしょうから。敢えてそこには突っ込まないわ。
次いで私・・・と言いたいところだけれど。・・・くっ///(草薙先生を睨み付ける)

>>134,>>204-206
・・・今。突然。思ったんですけれど。
草薙先生。先生は以前。何処かの組織に所属していませんでしたか・・・?

>>137,>>139,>>180-185,>>187-188,>>190,>>200
大したものね。草薙先生は教師だから。みんなを見ているのは当然として。
和久井さんも凄いわ。流石私の心の師・・・といったところかしら。
でも。敢闘賞はブレイドくんね。
和久井さんと先生。二人の後を継いで立派な擬似物語を作り上げているわね。

>>142
・・・もういいわよ。別に怒っていないから。顔を上げなさい。

>>143,>>144,>>148,>>149
いたずらに。学園の評判を下げるのはやめてくれる?
ただでさえ。イケメン美少女しか入学させない差別的入試制度などと。某掲示板で誹謗中傷されているのだから。
これ以上。脛に傷はいらないわ・・・。

>>145
だんだん慣れてきたわ。
けれど。腹が立たないとは言ってないからね。弄る時はせいぜい気をつけなさい。

>>150
変というのは。場に馴染むことができずに浮いているという意味でしょ。
学園を見てみなさい?そんな憂き目にあっている生徒は一人もいないわ。
それでも変だというのなら。みんな等しく変なのよ。

>>152
そこ。うるさいわよ。

>>156
駄目だと思うわ。
というか。仮にあの子がやろうとしても。私が引き止めるから結局は無理な話ね。
残念だけれど。あの子の胸に抱かれるべきはあなたじゃないのよ。

>>157
・・・私でしょうね。
卒業すれば。本格的に婚約者を決められて。同棲することになるでしょうし。
そうなってしまったら。あとは時間の問題。きっと経験なんて。有耶無耶のままに済んでしまうでしょ。
草薙先生はこう言っては悪いけれど。若いうちに遊んでそうね。

283 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:44
>>158-159,>>225
ごめんなさい。それは私も実は。以前から思っていたわ。
他人を威嚇する口が悪い点。他人を自分が楽しむための玩具として見ている点。
子供らしさを残した悪く言えば大人気ない点。それに。本心を偽ってあまり口に出さない点。
・・・挙げればキリがないほど似ているわね。精神的双子?・・・まさか。
でもそれ以上に。紫音と涛風くんが似ているような気がするのは何故かしらね。

>>173-175
驚いたわ。一人もかぶってないのね。
どうでもいいこととはいえ。ある意味奇跡だわ。
それにしても男性陣が。涛風くん以外酷過ぎるのは気のせいかしら・・・。
ブレイドくんなんて。父親の性格によっては殴られていそうだわ・・・。

私?
私は内緒。けれど。私の性格で父を「パパ」とか呼んでいたら。あなた達はどう思う?

>>186
自分の物真似に対する感想?なんだか。こそばゆいわね。

まず。和久井さん(>>136)から。
以前も言ったけれど。私はその状況なら。間違いなく『フォース・ストリクス』の方を召喚するわ。
『バニシング・レイニアス』1体はとりあえず温存ね。
確かに。黒咲くんなら『ライズ・ファルコン』を出したがるでしょうけれど。
それは明らかに。効率的とは言えない悪手。
彼のことは気に入ってるけれど。誤っていることが明白な選択まで真似するほど。妄信的にはなれないわ。

次に草薙先生(>>179)。
・・・っ!///(無言で草薙先生の鳩尾に鞘一撃)

最後にブレイドくん(>>189)。
素晴らしいわ。流石はツインブレイダーズ・・・私の行動と思考を肌で。感じ取ってくれているようね。
紫音に面倒を押し付けられているところもそっくり・・・デジャヴを覚えるほどの再現度だわ。
ただ。ひとつだけ・・・。
私は会長の話を。低級なギャグと結びつけるような真似だけは絶対にしない。
というより。そもそもギャグ自体が。氷川さんを元気付けようと思いつきでやった一度っきり。
今後二度とやるつもりはないのだから。そのイメージは早く払拭してちょうだい。

>>199
・・・///
(見たいような見たくないような・・・せめて。一人きりの時なら・・・。)

>>202(紫音)
>世話かけてごめんね……その、重かったでしょう……///

いいえ。むしろ憎たらしいほど軽かったわよ。
あなた本当に。ご飯ちゃんと食べて・・・るのよね。そんなことは私が一番良く知っていたわ。
本当に。どうなっているの?あなたの体・・・。

>その人独自の気配っていうのかな?念みたいなのが残る気がするけどな……。

言いたいことは。なんとなく分かるけれど・・・。
だとしても。嗅ぐのはやめて・・・女同士とはいえ。恥ずかしいものは恥ずかしいわ。
・・・って。そんなことを言ったらどうせ。あなたは余計に面白がるのよね・・・。
はぁ。氷川さんといいあなたといい・・・ドSというのは難儀な性格ね。

>……でも、余計なお世話かもしれないけど……あんまり熱いお湯にばっかり入ってると体に悪いよ?

いいえ。気遣ってくれてありがと。
私も分かっているのよ・・・体に良くないということくらい。
でもどうしても。これ未満のお湯じゃ。満足できない体になってしまったの。
35〜37度?聞いただけで恐ろしいわ。ぬるま湯に浸かっているみたいで。気持ち悪くなってしまいそう・・・。
お菓子を食べることも。お酒を飲むことも。煙草を吸うこともそうなんでしょうけれど。
健康と快楽の折り合いを付けるのは。本当に難しいわよね。

>>207-208,>>210,>>242
何故かしら。
褒められてるのに。
嬉しくない。

>>211-212
生存報告をするために。わざわざこの場所で。最初に顔を出してくれたじゃない。
?最初は草薙先生だったかしら・・・まあ。どちらでもいいわ。
とにかく。来てくれる意志がある以上。信じて待つしかないでしょ。

>>213-215,>>217-219
ポジティブシンキングは長所だと思うわ。
追いかけること。待つことを繰り返していれば。可能性は少なからず出てくるものだけれど。
諦めてしまえば。そこで試合は終了よ。

>>216
私も実はそう思うけれど。生憎最近。明らかな地雷には手を出さないことにしているの。

284 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/06(Tue) 19:51
>>220
どうせなら。会ったこともない氷川ドッペルよりは。親友の紫音に幸せになってほしいわね。

>>221-222
リストに載っている私が答えても。公平なジャッジとは言えないでしょ。
でもそれを知りつつ。敢えて声を大にして答えるわ。
『会長がいちばんイケメンである』と。

>>223
私も危なかったけれど。崖っぷちで何とかこらえたわ。

>>224
和久井さんを一種族みたいに言うのはやめなさい。
同類って何。彼は敢えて女性に深く踏み込まなかっただけよ。

>>238-241
まともな奴であることを。怒られたのは初めてだわ。
けれど。ごめんなさい。
生徒会までおかしくなっては。学園ももう終わりだと思うの。

>>243
気のせいかしら。電磁光弾は飛んでこなかったわ。
まあ。相手が一人だけなら雷坂サンダーだけで充分だものね。

>>244-245
氷川ドッペル。
あなた。自分で答えを言っているじゃない。
つまりはそういうことよ。

>>246
・・・余計なお世話だといったはずよ。聞こえなかったのかしら?

>>253
?あの子は最初からあんな感じだったと思うけれど。

>>254-255
愛だったら。仕方ないでしょ。
愛に決まったカタチなんてないのよ。
自分の思うがままに。頑張ればいいんじゃないかしら。
・・・少なくとも。私にあのやり方は無理だけれど。

>>256-257
どうして。氷川さんがあの子と同列に・・・。
あ。いえ・・・別に紫音が変だと言ってるわけではないのだけれど・・・。
氷川さんは比較的・・・私と涛風くん側に近いのかな・・・と思っていたりしたから。

>>260-261
内容はハードそうだけれど。どんな感じなのかしら。
番外編は戦闘というより。遺族の方々の気持ちに沿ったドキュメンタリーになりそうね。
・・・何だかんだと。本編を見てしまったことだし。よければ私もご一緒したいわ。

>>265
彼らはもう大人だから大丈夫よ。
次にその心配が必要になるのは。50年以上先の話。

>>266
私は前回の身体測定では。163くらいだったと記憶しているけれど。
・・・女性にしては。高いほうかもしれないわね。
どちらかというと。小柄に憧れるけれど。大きくなってしまったものはもう仕方ないわ。

>>270
たまたまに決まってるでしょ。
身長が175センチの男性なんて。世の中にはごまんといるわ。

>>271,>>275
高身長の方は。私の予想もあなたと同じだわ。
あと。私は背が高いほうだから。1年生も含めた体重に関して。一番軽いということはないはずよ。
順番を挙げるなら・・・そうね。男性陣は和久井さんと全く同じ。

雷坂さん>私>紫音=天野さん>氷川さん

女性陣はこうなると思うわ。

>>272-274
あの二人が似てると感じたのは。それが原因かしらね。
・・・本当にそれだけかしら。

>>277
・・・まさか!・・・あなた。紫音の。
何をしているの。ほら!早く行って。あの子を抱きしめてあげなさい王子様。

ふふ。ずっと。会うことが出来なかった恋人同士の再会って・・・なんか。いいわよね。(満面の笑み)
・・・私も・・・クリスマスまでには間に合うかしら。まだ・・・恋人ですらないのだけれど。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:03
みんなで雷坂さんをデブ扱いしてんじゃねえよwww

286 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:14
(前回までのあらすじ:神咲紫音の罠にハマり、致命傷を受けてしまった氷川小鳥・・・
 辛うじて命は助かるが、その代償はあまりにも大きく、記憶の大半を失ってしまう・・・
 今、氷川小鳥の記憶を取り戻す旅が始まる!)

ウッ、ナニカサレタヨウダ・・・。
・・・ここはどこ?私は一体・・・?
うう・・・何も思い出せない・・・。

>>216-220
ひかわ・・・そうだ、私の名前は氷川だったはず・・・。
あの、あなた方は私の事を知って・・・?
い、イジメ?ドッペル?
・・・よく分からないけど、何だか怖い・・・。
話かけるのは後にしよう・・・。

>>221-222
彼氏ですか・・・?
あの、それだと私は雷坂さんという方の彼氏ということに・・・。
あれ?ひょっとして私って男・・・?
そういえば女性にしては胸が・・・え?でもスカート穿いてるし・・・。
・・・オカマ?・・・うわぁ、スカートの下を見る勇気が無いです・・・。

>>223
氷川ドッペル・・・?
そういえばさっきもそんな話を聞いたような・・・。
私の下の名前ってドッペルなんでしょうか・・・?
でもしっくり来ない・・・違うような気がする・・・。

>>224
なみかぜくん・・・Wさん・・・。
何でしょう、何かその名前が引っかかるような・・・。
彼女の有無を聞かれてるということは男性ですよね・・・?
何か私の記憶の糸口になるかも・・・。

>>225
ことり・・・そうだ!私の名前は氷川小鳥だ!!
思い出せました!ありがとうございます!!
・・・道化師?あ、あの私って何なんですか?
オカマで将来は道化師って・・・相当な変人なような・・・。

>>228-232 レイ先輩
>>記憶喪失
あの、私・・・氷川小鳥と言います。
変な事を聞いて申し訳ないのですが・・・私の事、知りませんか?
気が付いたら色々忘れてて・・・何でもいいんです!何か知りませんか?

>>学院を守る
は、はあ・・・そうなんですか・・・。
(どうしよう・・・記憶が無いせいか、この人が何を言ってるかわからないよ・・・
 それに警察を無力にするとか、怖い人なのかな・・・?)

>>猫耳
化け猫・・・?
あ!そのフードの上につけてるやつですね?かわいい!
せっかくですからフードの下につけてみたらどうですか?

287 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:15
>>233-236 涛風先輩
>>記憶喪失
あの・・・。

(あれ・・・何だろう?
 この人とは話さない方が・・・というか情報を渡さない方がいい気がする・・・)

い、いえ、何でもないです。
私は氷川小鳥です、よろしくお願いいたします・・・。

>>インタビュー
い、インタビュー?質問?
(ど、どうしよう・・・出来るだけ記憶があるふりをしたいんだけど・・・
 何か思い出せないかな・・・こういう時聞くことって・・・
 !これだ!)

・・・ご趣味は?


>>237 WWWさん
>>記憶喪失
あ、あのすみません・・・おじさん、私の事知りませんか?
その・・・気が付いたら記憶が無くなってて・・・。
名前は思い出したんです、氷川小鳥といいます・・・。
何でもいいんです、知りませんか・・・?

>>魔法少女ことりん
・・・これ私ですか?
(すごい仏頂面・・・可愛さの欠片もない・・・)
えーっとその・・・こんなのでも記憶の手がかりになるかもしれないので、
私にもらえると喜ぶかな・・・って・・・あはは・・・。

>>238-243
うう・・・皆から変な奴って言われてます・・・。
そんなに変な奴だったのでしょうか・・・?
まあ、女装してる上に道化師で魔法少女って分かってる情報だけでも可笑しいし・・・。
・・・記憶取り戻すの怖いかもしれません・・・。

>>244-245
さっきからドッペルって言われてますけど何でしょうか・・・?
仇名・・・?でも他人の事を言ってるような・・・?
うーん・・・分かりません・・・。

>>246
みっつん・・・これも聞き覚えがあります。
知り合いの仇名か何かかな・・・?
デカいとか小さいとか何の話なんでしょうか・・・?

>>248
や、屋根ないんですか!?
大変じゃないですか!この時期にそれじゃあ・・・。
そうだ!このコートを・・・うわ!?寒い!!
も、申し訳ないんですけど、コートは貸せません・・・。
代わりと言ってはなんですが・・・ギュッとしてあげます!
>>248を抱きしめる)
えへへ・・・あったかいですか?///

>>249-252 神咲先輩
>>記憶喪失
ん・・・ふあ?
(知らない女の人・・・誰だろう・・・?
 いい匂い・・・それにとっても柔らかい・・・
 もう少し・・・このまま・・・)
ママ・・・。

>>アイスクリーム(意味深)
!?(飛び起きて、神咲から離れる)
な、何!?今凄い悪寒が・・・!?
あ・・・す、すみません!急に動いたりして・・・。
ケガとかありませんか!?

>>253
え?神咲さんってさっき私を抱きしめてくれてた人ですよね・・・?
普通の人だったと思いますけど・・・?

>>254-255

まあ、同じような質問でしたし、そうなっちゃうのもしょうがないんじゃないですか・・・?
ぷ、プロテインは関係無いと思います・・・。

>>256-257
ま、また何か言われてます・・・。
一体記憶を失う前の私って何者だったんだろう・・・?
それに神咲さんもこれだけ言われるって・・・何者なんだろう・・・?

>>260-261
そうですね・・・悲しいお話のような気がします・・・。
ハンカチ用意しないといけませんね・・・。
お二人もきっと真顔じゃなくて泣くのではないでしょうか?
まあ番外編が本当に悲しいお話だったらですが・・・。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:19
記憶まで飛んじゃう快楽なんですか…紫音さんのぱふぱふやばすぎますね

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:45
キミには夫がいたよ。
たしか、草薙刃ていったかな?
学園中で評判のラブラブ夫婦だったよ。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:45
生徒会長草薙刃説が一切でなくなったな
どっかの誰かが自分勝手にいなくなったせいだけど

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:02
君は大量に作られた氷川小鳥のレプリカのひとつ、氷川ドッペルCだよ

292 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:08
……ああ、こんばんわみんな。
……なんだか不機嫌そうに見える?
そう、だね。
基本的に僕は人の行いを面白いと思うし、その先をみたいとも思う。
だからまぁ、下らない義憤かな?これは。
ま、君達には関係ない話だから気にしなくていいよ。


>>260

ははは。
そうは言っても、あくまでそういう話になりそうだ、
って話が関係者のSNSに載ってたっていう『噂』だから、
それが本当なのかは分からないよ?

そもそもに、だ。
そうして肉親を奪われた家族全てが、黒翼を恨むとは限らない。
人っていうのは千差万別、故に抱く感情も複雑怪奇。
きっと監督さんは、
そういった人の情動を描きたいと思ったんじゃないかな?

―――だからこそ、僕みたいな奴にとっては中々に興味深い話なのさ。
その「番外編」ってやつが、ね。


>>261

……その場合彼との本番前の、
あくまでも代役扱いで誘われたのかな、僕は。
だとすれば確かに真顔になりそうだ、
きっと神咲先輩の事だから映画の内容そっちのけで彼の事をのろけだすはず。
って言うかそういう話以外で彼女が僕を誘う理由が見えないから、
きっと僕は砂糖を吐きながら震えてるしか無いんだろう。

……暫く甘いものを見たくなくなりそうだ。


>>262-263

ああ、そういう由来の呼び名だ。
他の人みたいに刃とかレイとかでも良いかと思ったけど、
敢えて僕個人の君への呼びかけ方ってやつを考えてみたってわけさ。

……ああなるほど、こりゃ天野ちゃんもずるいって言うわけだ。
皮肉なのか天然なのか大真面目なのか知らないけれど、
まさに『歯の浮く台詞』って奴だね。
これで普通にしてたらさぞや話題になるんだろうけど――、
今はちょっと別の方面で話題になってる感が強いかなー。
……何気に自身のパーソナリティについては一切漏らしてないし、
こりゃ久々に難航しそうな取材だ。
……そうだな、次は将来の夢について語ってもらおうかな?

物真似に関してはそれでも短期間でかなりの形に仕上げてきたなぁとは思ったよ。
実際違和感についても微細なもの、
もう少し言葉を交わせばすぐに消えるようなものだったし。
だからまぁ、素直に賛辞の言葉を贈らせて欲しい。
……それと、無理はしないように。


>>264

……やっぱりその人形呪われてますよね。
って言うか寧ろ粉微塵にしたせいで増殖速度上がってませんか……?
だって今五十個なんでしょう、それ確実に対処が裏目に出てますよ……。

ああ、どういたしまして。
……なんて、偉そうに言う必要もない訳ですが。
人は誰しも己の世界を持つけれど、
同時にその世界は他者から観測されてこそ。
自分の中で完結しすぎると、時々エラーを起こしたりするものです。
……そういう意味で。
創造も支配も運営も、
総て自分の意思で行うウィルさんには、
例え小さな揺らぎだとしても大問題でしょう。
だからまぁ、時々愚痴を溢しても誰も文句は言わないと思います。

ブルストとジャガイモのパンケーキ、それにビールですか。
ドイツの方ってソーセージとかジャガイモとか大好きですもんねぇ。
うん?ドイツ?
……中二病……ボールペン……ウッアタマガ!

失礼、取り乱しました。
長々と取材のご協力ありがとうございましたウィルさん。
あ、お礼にこれをどうぞ。
ソーセージの詰め合わせです、大したものじゃ有りませんが。


>>265

ははは、子供らしい連想ゲームだねとだけ返しておこう。


293 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:09

>>266

個人的なイメージになるけど語ってみようか。

クールさんは自分で言う通り小柄だから大体150前後、
天野ちゃんも同じくらいの身長かな?
多分、ギリギリだけどクールさんより小さそうだ。
カミナリさんは逆にクールさんより大きいだろうけど、
多分170は越えないんじゃないかな?大体165前後ぐらいのイメージ。
神咲先輩も同じくらい、163くらいのイメージで、
副会長さんは逆に170くらいの高身長なイメージだ。

ウィルさんは自分で言った通り180前後。
複雑そうな顔の理由は西欧系人の平均身長が180で、
本人的に日本人の背の高さのイメージより低く感じてしまうから、かな?
草薙先生は普通に僕より背が高いだろう、恐らく190越えも有りうると思う。
ジョン君は……どうだろう?
170を下回るイメージは無いけど、かといって僕より背が高いイメージもない。
多分だけど僕と同じか、少し下くらいじゃないかな?

そういうわけで、僕のイメージで背丈順に並び替えるとこうなるかな?

草薙先生>ウィルさん≒僕≧ジョン君>副会長さん>カミナリさん≧神咲先輩>クールさん≧天野ちゃん


>>268

それでいいと思うよ、納得はしかねるけどね。


>>270

うん、僕の予想は当たってたみたいだ。
これは、他の人の身長も当てられているか少し楽しみになってきたぞ。
……なんて言ってたら御剣先輩の身長当ては外したんだけどね。

……神咲先輩の彼氏さんについてはノーコメント。
って言うかあっちの彼がその身長なの今始めて知ったよ、
もっと低いイメージだったし……。


>>271,>>275

どうだろう?
僕のイメージ的には背の高そうな草薙先生とカミナリさんがそうなんだけど。
……って言うか極端に痩せ型の人も極端に肥満型の人も居ないから、
外見からじゃ分かりにくいのがなんとも。
まぁ、体型の話は気にしてる人は極端に気にするから、僕からは予想だけってことで一つ。


>>272-274

さぁて、どうだろうね?
今の僕的には彼氏さんと上手くいってる所が見てみたいってのは有るけど。
確かに砂糖は吐くだろうけど、人の恋路は肴の一つ、
それが美男美女なればなおのこと……ってね?
まぁ、出刃亀までする気は無いけどさ。

ホリゾンタルバー(―)と三点リーダ(…)を文章中で使う時っていうのは、
基本的には文章のあと、言葉に余韻を持たせるための物だけど。
それが文頭につく場合は発言者が言い淀んでいるか、
はたまた考え事をしているか、感極まっているかがあるよね。
そういう意味ではきっと――、
神咲先輩は、その場その場の最適解を考えてから喋るタイプだろう。

この場ではどういう事を言うべきか、
どう発言すれば波風が立たないか、
どう誘導すれば相手を此方に有利な精神状態にできるか……ってね。
だから、神咲先輩は話上手ってことさ。

因みにね。
僕自身、会話をする時あれこれ考えながら話すタイプなんだ。
だからちょっとばかり会話のテンポが遅いなんてこともある。

……会話を楽しむコツは、相手が裏で何を考えているのかを推理することだ。
何を隠し、何を思い、何をしようとしているのか。
そういう意味では、此処にいる人達は僕的にとても興味深い人が多くて仕方ないね。

294 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:10

>>277-278

大丈夫。仮にそういう関係じゃなくても、
これだけ外堀埋められてたら君の行く先なんてたった一つさ。
そういうわけだから。

―――――逝ってらっしゃい。


>>279-284

(……………)コクウチラッ
(…………………)モイチドチラッ
(………なるほど、姿を消しきれてなかったのか。
そりゃ噂になるわけだ)

どうもお邪魔してます、涛風典人です。
御剣副会長でしたよね、これから宜しくお願いします。
あはは、噂になっちゃってましたかそうでしたかー。
別に謎でもなんでもないんで話し掛けてくれた方が嬉しいんですけどねー。
手紙に関しては了解です、気持ちには答えられないでしょうが、
しっかり読んで、相手方に返事を書くことを御約束しましょう。






……行ったかな?
しかし、まぁ。


>>紫音と涛風くんが似ているような気がするのは何故かしらね。


……目敏い人だ。
流石は副会長さん、ってことかな?
―――ま、向こうは此方を知らないだろうし、
こっちが勝手に共感してるだけなんだけどさ。


>>285

うーん、あんまり下世話な話になりそうだから言いたくないんだけど。
肉付きが良いって言うのかな?
カミナリさんにそういうイメージが有るのは確かだと思う。
ただ、魅力的な体型をしてるってだけで実際太ってる訳ではないと思うよ。

……って言うか、他の人達が軒並み細いから、
相対的にカミナリさんが上になってるだけだと思うなー。


>>286-287

……………………。(唖然)
砂糖を吐かせるだけでなく人の記憶まで飛ばすだなんて……神咲先輩、恐ろしい人っ!(小声)
ああでもどうなんだろう、これ僕は手伝った方が良いのか?(小声)
記憶喪失に一番効くのは同じショックを与える事だけど……。(小声)
いかん、次そんなことしたらクールさんは確実に(精神的な意味で)死ぬっ!(小声)
それにもしかしたら次会った時普通に戻ってるかもだし、僕が敢えて手を貸す必要は有るのか……?(小声)
って言うか、どうも予想以上に危険物扱いされている様子、
無理な手出しは後々に響くか……?(小声)

……………………。(思案中)

………僕の趣味かい?
そうだね、人間観察かな。
人の様々な営みを見て、
それを言葉に起こすのが好きなんだよ僕、HAHAHAHA!!

(見なかった事にしよう………)


>>288

割りと真面目に『頭痛が痛い』みたいな気分なんだけど、
僕はどうしたらいいんだろうね……?



295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:11
>>290
みっつんが前スレで違うゆうてたで

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:19
政府の狗なんでしょ?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:50
氷川小鳥はレプリカがたくさんいるってことか
氷川さんドッペルA to Z?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 22:02
何処の親善大使だよwww

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 22:08
>>297
その中の最高傑作が泥棒猫とか云われてる電車さんの彼女というわけか…

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 22:09
>>297
今来てる氷川さんは、氷川ドッペルいくつなの?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 22:38
>>299
レプリカは劣化するらしいし彼女さんはオリジナルだろう
というか、似てる似てるってフラグ立てられまくってた草薙先生も、おそらくは氷川ドッペルの一人なんだろうな


302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 23:40
涛風くんは見てると何となく黒翼肯定派っぽいね。
最初は家族でも食べられたのかと思ったけど。

303 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/07(Wed) 00:16

「一難去ってまた一難、と言う奴なのかな。これは」

「それとも、幾つもの難が常駐しているのか」


>>277-278

「まぁ、俺たちがそう考えているからな」

「俺たちの中ではそうなる。それだけだよ」

「つまりはだ、電車の少年。お前が違うと思うのなら、お前の中では違うのだ」

「嫌なら嫌と拒めばよい。別に俺とお前の真が異なろうと、俺の中の俺は拘りはせんよ」


>>279

「………まったく、音の少女と言いお前と言い」

「正反対のように見えて、その実よく似ているよ」

「"放っておけない"と、度々言われるのではないか?」


「使い捨てられる、荒野の剣か」

「振るい、斬って、傷付けて。使えなくなれば放り捨て、また新たな剣に手を伸ばす」

「随分といい加減なやり口だ、とは……まぁ、お前に言うような事ではないよな」

「そも、今のお前は違うのだろう?」

「納まるべき鞘を見つけた。並び立つもう一振りを得た」

「後は、毀れを研ぐための場と暇。それらがあれば、きっとお前は何度でも輝ける」


「……しかし、やはり」

「"普通"は、そう言うものなのだよな」


「スリーサイズに関しては、まぁあれだ。聞かなかった事にしておいてくれ」

「いや、あの時の"僕"はどうかしていたんだ。正気ではなかった」

「……失礼な事を訊いて、すまなかった」


>>285

「なに、気にするなよ。多少肥えていた方が健康的と言うだろう」

「仮に不健康なまでに肥え太っていたとしても、俺は別段咎めんさ」

「そんな彼女も愛いと言うものだ。望むまま夢見るまま、幸せを貪り微睡めばいい」

「至福と堕落が紙一重ならば、奈落へ堕ちるもまた一興とは思わないか」



304 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/07(Wed) 00:16

>>286

「記憶喪失……だと?」

「成程、それは困ったなぁ。力になってやりたいのは山々なのだが」

「すまんな、お前の事はそう詳しく知らんのだ。これの他には……」っ(【魔法少女ことりん】ムービー)

「そうだなぁ―――」


「額に米の字を書かれたり……」

「洗濯ばさみで鼻を挟まれたり……」

「頭に猫耳を装着されたり……」

「助平ぇな発言で揶揄われたり……」


「―――これくらいかな、俺の知っているお前の事は」

「まぁ、なんだ。悪戯好きな、愛らしい子供だ」


>>288

「あぁ、確かに。あれ程にもなれば兵器とすら言えるか」

「だがまぁ、少しばかり興味はあるな」

「俺も1度、受けてみたいものだよ。俺の内で逆巻く"狂気"を、跡形残らず消してくれるのならば」


「………そんな顔をするなよ、ただの冗談さ」


>>289


「真の英雄は眼で殺す……!」


「………あぁ、すまん。またあのぬいぐるみが戻って来たのかと思ってな」

「つい目からビームを撃ってしまった。悪気はないんだ、許してくれ」


>>291, >>297-301

「なんだお前たち、生まれた意味でも知りたいのか」

「すまんが、あれはあまり詳しくなくてなぁ」

「交わした約束が果たされるまで、ひとつとなるのは待っていろよ」

「陽だまりに落ちた、ガラス玉の中で」


>>292

「うむ、俺も増えてからそう思った。勢い任せで行動するのは良くなかったな」

「幸い、あれの対処は救いの少年が請け負ってくれたから一安心と言った所だが」

「………いかんな、少し心配になってきた」


「はは、愚痴か。確かに、ガス抜きも必要とは分かってはいるが」

「この場では俺が最年長だろう? 名無しはまぁ、齢が分からんから別として」

「教職たる道化の人は兎も角として、他は皆子供だ。どうしても抵抗を覚えてしまう」

「大人ぶって、恰好を付けたくなるんだよ。些細な見栄さ」


「クーリ、Kugelschreiberか」

「深い意味はないがなんとなく語感がいい、と言うのは」

「幼い子供が好む物の1つだろう。微笑ましいじゃないか」


「あぁ、ありがとう。これで半月は戦えるかな」

「また訊きたい事があれば来てくれよ。可能な限り、なんでも答えるぞ」


>>296

「否定はせんよ。俺はこの学院に拾われた身」

「政府直属の機関に飼われる、棒切れ拾いの野良犬だ」

「そう考えれば成程確かに、政府の狗とは的を射た表現だろうよ」


「とは言え、充実した生活を送れているからかな」

「俺の中の俺としては、不満はない」

「こうしてお前たちと、凪ぎ安らぐ心を楽しめているのだから」


305 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 01:43
こんばんわー
・・・って、二日三日空いただけだよね、それで100オーバー・・・
ちくせう、避難所ってやつはそんなに勢いを緩めてくれるものでもなかったんだねぇ・・・

しかたないか、かえしていこー
・・・あ、そうそう、似たような話題のはまとめちゃうのと、関係なさそうなのは飛ばすからね

>>194-195
・・いや、やったから、二人分・・・
あれの後とか難易度がマッハだよ…・

>>196-197>>209>>237>>247>>264>>267>>276>>303-304(用務員さん)
>能力
・・・あ、あれ?

・・・間違えちゃいました、てへっ♪
>パフェ
あ、そうそう、パフェといえば・・・
ミニOトのパフェ、結構おいしいので、おすすめだったりします
・・・さすがに普通のお店だと頼みにくいでしょうし

>>199
特定の相手がいる人はいいよねー・・・
ここまで甘々ないちゃらぶができるんだもん・・・・
私だって…私だってぇ・・・・相手さえいれば…・

>>201-203>>249-252(神咲先輩)

>狼
よく言いますからね、「男はオオカミなのよ、気をつけなさい」・・・って
見た目だけで判断しちゃ危ないですし、用心します

>彼氏と友達
おおー・・・なんとも正統派・・・、うらやましい・・・

え、いいんですか?ぜひぜひお願いします!
わくわく、どんなひとだろーなー♪

>>204
・・・まぁ、「何でもあり」と「よくわからない」だからね・・・
そりゃ強いよ、長所も短所も分かり切ってるよりはさ

>>205-208>>210
そ、そんなにへんかな、私たち・・・?
まぁ、相当個性派がそろってるとは思うんだけどね
・・・やっぱり涛風先輩はまとも枠なんだ、当然だけどさ

>>211-212
忙しいんじゃない?
それは仕方ないから、ゆっくり待ってようよ
・・・お願いだからスローダウンしてよ・・・、厳しいよこの勢い

>>213-225
うん、まぁいろいろあるよね・・・・・
それにしても、神咲先輩、羨ましいなぁ素敵な彼がいてさー

あと、なんで私の相手ブレード先輩なのよ・・・?
涛風先輩のほうが素敵じゃないの、性格とか笑顔とか

>>226-227(ことりん)
>こしょこしょ
にゃー!?ちょ、それはだめぇー!?
(じたばたもがいて逃れようとする、並サイズとはいえ激しく動けば多少は揺れる)
・・・そんなんだからサドなんだよ・・・もー

>ねこみみ
ふにゃ〜〜〜♪
・・・ああ、なんていうか、なでられると安らぐよね、いろいろと

>初体験
・・・あのねぇ・・・
なんていうか、サドっ気もここまでくると兵器だね
・・・ことりんのいぢわる

>>228-232、262-263(ブレード先輩)

>ギクッ
当たりなんですね・・・
そんなことだろうと思いました、だって相手がいたように見えませんから

>ねこみみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶっ!?
ご、ごめんなさ・・・耐えられな…あっはっはっはっははっはは!?
ブ、ブレードせんぱ・・似合ってな・・なさすg・・・
・・・・・・・ぜー、ぜー・・・(急所{笑いのツボ}にあたった!)

>>233-236、258-259、>>292-294(涛風先輩)
>評価
とーぜんですよ、それだけ素敵なんですから・・・
もっと自信もっていいですよ、先輩は

>可愛らしい天使さん
ふにゃああぁぁ・・・♪
な、なんかとろける気分・・・、まるでささやき系の音声作品みたいな感じ・・・

・・・はっ、はい♪それで大丈夫ですっ!

>キャラ崩壊
・・・キャラが崩壊してもかっこいい・・・
さすが涛風先輩だなー・・・

>ガイドブック
・・・そういえば、新聞部で素敵なデートスポットをまとめて冊子にしてるんですよね?
インタビューがてら、一緒に回ってくれません?

とりあえずここで切っておこうかな


306 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:19
>>238-243
まぁ、確かに特徴があればやりやすいね
私が選んだのはただ単に仲いい二人だけどさ
・・・ところで、なんでことりんと神咲先輩が変人枠なのよ?
知らないぞーいろいろと・・・

・・・って、裁かれた後だね、レクイエムでも捧げようかな
♪〜

>>244-246
…なに、ドッペルって・・・
いや、いろいろ意味わからないから、うん

>>248
お断りします、寒いの苦手なの
・・・それとも、ウチくる?泊るのは勘弁だけど、一緒に遊ぼうよ
・・・ふっふー、買っちゃったんだ、4。ソフトはサッカーくらいしかないけど。

>>253-257
だーかーらー、いろいろおかしいってその評価は・・・
・・・なんでこんなことになっちゃってるんだよー、もう

>>260-261
え、何よ番外編って・・・・
大体、神咲先輩にはすでにお相手がいるじゃないの・・・
それが何で涛風先輩とデートになっちゃうのよ
・・・あの感じからして、絶対自分から浮気しないよ、あの人?

>>266
え、身長?
別に構わないけど、それをもとに弄ったりはなしだよ?
148です、なんだか伸び悩んじゃって…、翼に取られてる気がする・・・

>>270-275
ちょっとー、それはさすがにデリカシーなさすぎだよ?
体重比べだなんて…
つばさの分不利じゃないの私・・・、それでも50は割り込んでるけどさ

>>277-278
君たちが勝手に盛り上がってただけじゃないの?
・・・まあうん、ほどほどにね?

>>279-284(御剣先輩)

>会長
確かに、聞いた限りの人物像だと心配させた相手を訪ねるくらいはしそうですね…
楽しみだなぁ、帰っていらっしゃるのが・・・

>彼氏候補
な、ななんあなななんあなな何言ってるんですか御剣先輩!?
彼氏候補だなんてそんな・・・///
どうせなら涛風先輩のほうが・・・って何でもないですから

・・そういう御剣先輩こそ、ブレード先輩と急接近してますよね?
・・・・なんか、お似合いに見えましたよ、みっつん先輩?

>>285
・・・うん、電撃でもぶち込まれそうだよね
自業自得だからレクイエム歌うくらいしかする気ないけど

>>286-287(ことりん)
・・・・・・はい?
え、記憶喪失?
・・・なんていうか、大変だねことりん・・・
でも、今の状態のほうがかわいいなぁ・・・
こっとりーん♪(ぎゅー&つばさで包み込む)

>>288-292>>295
こらそこー、変なこと吹き込まないの!
ったく、大体ドッペルだのなんだのって、意味わかんないよ…

>>296
さぁ?
・・・まぁ、国立の学校だし、こんなもの生えてるからそういう話も来るんだろうね
条件次第ならお手伝いしようとは思うよ

>>297-301
うん、なんていうか・・・
そんな大量のことりんは見たくないな。
っていうかドッペルってことはそっくりなわけでしょ、なんでそーた先生まで数に入ってるのよ?

>>302
あの方は、なんだって受け入れるんでしょう?
・・・素的だよね、まるですべてを赦し受け入れなさるイエス様のよう・・・
あ、本人には絶っっ対、言っちゃだめだからね!?


307 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:22
//>>306の">>288-292"は " >>288-291"の間違いでした、以上訂正まで

308 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:48
最近足が遠退いている者達へ。
無理に全て返そうだなんて考えはやめとけ、死ぬぞ。
俺が言わなくても理解ってるだろうが、一応な。

>>270
…大した情報網だな、あんたも。
まあ身長がたまたま同じだったなんて、そう珍しい事でもないだろう。
現にンダブとポールも同じくらいだしな。

>>271
俺は70キロに満たないし、ポールも身長の割に細身に見える。
草薙先生もな…よってサ・ンダブ・サンを挙げておく。
女子は…恐らくみっつんだろう。
剣を操るには相応の筋力が必要になってくるからな。
他の生徒は異能を重点的に鍛えてばかりで、肉体を鍛えている姿が想像できない。
そもそも異能を鍛えている姿も想像できない。

…言っておくがこれは純粋な褒め言葉だ。本当に他意は無いからな、みっつん。
(最近、どうにも彼女の逆鱗に触れがちだからな…
確かに会長を物真似のネタに交えたのは配慮が足りなかった…今後は気をつけるか…)

>>272 >>275
…まさか、喰われたのか…?

ん?ああ、いや…個性の話だ。
ポールは自分の個性が薄いと悩んでいたようだからな。
存在感を彼女に喰われたと錯覚したんじゃないかと思っただけだ。
だがそんな事はないぞ、ポール。
あんたはあんただ。他人の目なんて気にするな。

…まあ、ここまで言っておきながら全て俺の勝手な推測なんだがな。
いや、くだらない妄想と言った方がいいか。
気にしないでくれ。いつものように、演劇が始まったんだと笑い飛ばせば良いさ。

>>273-274
どうでもいいとは何だ。
あんた達にとってはそうかもしれないが、
そういう地道な差別化も俺達にとっては死活問題なんだからな。

…まあ、本当にそれが理由ならそれで良いのかもな。

>>276 サ・ンダブ・サン
ふん、そんなに心配か?あんたらしくもないな。
呪いの人形なんてよくある話だろう。
まあ、俺に任せておけ─

(数日後)

フフフ、やったぞンダブ…!
あのぬいぐるみを斬ったところ…151まで増やす事に成功した…!
フフフフ…おかげで部屋中に草薙刃の声が響いてる…。
あんたも見に来るか?

>>277-278
!?!?!?
…あんたまさか…!?
い、いや、あんたの恋路なんて今はどうでも良い。今は脱線しろ。
今はそんなことよりもあんたの…

サインが欲しいです……
あ、はい。できれば「ブレイド君へ」と書いてください。

>>281 みっつん
>イカサマのスリルに溺れていると。いつか強烈なナイフにぶつかることになるわよ。

フッ、そのギリギリな感じなのさ。俺が好きなのは。
まあ俺の心配はいい。あんたは俺よりもシオを見てやるんだな。

>というより。私がいないうちから既に。その名で呼んでいるわよね。あなた。

それだけあんたを信用していたと言う事だ。
これで俺達の連携にも更なる磨きがかかるというものだな、みっつん。(呼びやすいしな)

>帰ってきたら結婚・・・はしないけれど。行きつけの茶店で美味しいお茶でもご馳走するわ。
>折れてしまえば二度と。双剣として戦うことは出来なくなるのだから。それを忘れないで。

ふん、それこそ余計なお世話だ。
死神は死なない。救世主は倒れない。俺は必ず戻ってくる。
余計な心配をしている暇があるなら、予約でもしておくんだな。
喫茶店の席を…二人分、な─(敬礼返し)

309 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:48
>>285
肥満どころかこの学院は男子も女子も細すぎだ…。
光明学院はサガット育成校だった…?(困惑)

>>286 氷川小鳥
記憶喪失…!?
そんな…では俺の事も覚えていないのか…!?
そうか…なら俺があんたに真実を教えてやる。
あんたは選ばれし勇者であり俺の弟子だ。
魔王ドイレヴを倒す旅の途中でこの学院にたどり着いたというわけさ。

>せっかくですからフードの下につけてみたらどうですか?

それは嫌にゃ。あんたの方が似合うだろう。
何故なら…あんたは人間と獣人のハーフなんだからな(猫耳贈呈)

>>288
その胸を独占できる彼氏とは電車マンではなくピアノマンの事だった…?(困惑)

>>289 >>291
あんた達、氷川小鳥に嘘を教えるのは良くないな。
貴重な手がかりが、歪められし偽りの真実では戻る記憶も戻らないだろう。

>>292 ポール
別にレイでも良いぞ…。
まあ…あんたが折角考えた名だ。ジョンのままで良いさ。

>皮肉なのか天然なのか大真面目なのか知らないけれど、

フッ、好きに解釈するんだな。
一つ言えることは…俺は名を偽ろうとも心まで偽ったことは無い、ということだ。

将来の夢?夢か…見なくなって久しいな。
だがちょうどいい。最近、小さな夢が出来たところだ。
運が良かったな、あんた。
俺の夢は………いや。教えてもいいが、条件がある。
条件と言っても大したことじゃない。
その夢を叶える為に、あんたにも少し協力してもらいたいだけだ。
その条件が飲めるなら質問に答える。
いわば取材の謝礼みたいなものさ。どうする?(ゲス顔 in フード)

>>296
だからあんたは飼い犬なのさ。
俺はストライダーブレイド。冥王をも噛み殺すケルベロス。
俺を飼い慣らせるのは俺だけだ。

>>302
?え、違うのか?

>>305 天野優月
何…?失敬な、俺にもポッキーを奪い合う相手くらいいるぞ。
(某用務員の顔が脳裏によぎる)
…いや、やはり居ない。俺の気のせいだった。
あんたはあるのか?ポッキーゲームをした事が。

>猫耳

そ、そんなに面白いのかこれが…?
何が面白いのか理解らないが…まあ、あんたが笑えたなら良いにゃ…。
(この娘もやはり変わってるな…)

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 07:49
ネイキッド草太凄いね…
みっつん絶対正体知ってるだろこれ…

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 08:11
みっつん、一番純粋に見えてとんだ食わせ者だ

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 08:41
>>302
肯定というか多少興味がある程度だろ

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 15:19
御剣先輩とブレイド先輩が恋人同士だという噂が
光明学院中に広まっているようです

314 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:31
うっすうっす。

>>133
俺でないことだけは確かだね。
てか刃さんが独り大気圏突入モード入っちまってるせーで次点を決めることに先生意味を感じません。

>>134
分かったあれだろ?
お前らの中で凝り固まっちゃってんだろ?仮面で顔を隠してるやつは超絶池面強キャラだとかゆー。
わけわからねー固定観念がカチコチになって銅像立ててんだろ。見してみ?そんな幻想俺がぶち殺してやるから。

>>135-136 WWWさん
なんでやねん。(ビシッ
やだなー…魔法使いさん。もしかして…全部分かって言ってません?
嘘吐きヤローなんてお互い様です。こと偽りの分野で…我々道化に適うとお思いで?
まあ。人それぞれにはどーしても…無意識に他人に植え付けてるイメージってやつありますからね。
ボクは初めっから…テキトーで何考えてるか分かんない…変態ピエロだって思われてますけど…♪
あなたは正しく…頼りある年長者ってレッテルを…好き勝手に貼られてしまってますもんねぇ?
そういう意味じゃ…仮面を外した"素顔"と目覚めた"モノ"の顔が『同じ』でも。
生徒たちに与えるショックはどちらの方が大きいか…まぁ考えるまでもありませんよね。(苦笑)
…そーだ!今度よかったら飲みに行きません?近くて遠いあなたとは…良いお酒が飲めそうです♪

>>137 >>139
ぶっちゃけ俺の返事がここまで遅れてるのは全部彼のせーです。
嘘です半分はFFのせーです・・でも残り半分はホントーに彼のせーです。

>>140-141 爽やか池面くん
うん・・存在感ねー奴が見えねーよーだとこのガッコさ・・『3人』くらいしかいねーことになっちゃうからさ。
さすがに担任がそれじゃまずいっしょ・・涛風くんもほら・・はえーとこ心の理性取っ払っちまわないと『欠席者』にされちゃうよ。

仮面はとらねーよ・・とるわけねーだろ。
おめーがブサメンだったら同情して1%くれーの可能性でとったかもしれねーよ・・でもそのツラだろーが。
週何枚単位で恋文もらうよーなスペシャルスイートなマスクしてんだろーが。
だからな・・むしろマスク取るのはおめーの方だよ。
どーせ涛風くんだってほら・・その甘いマスクの下にはさ・・他の奴らみてーな難儀な性癖抱えてんだろ?
見してよそれ・・おめーを囲んでた女の子たちが干潮のよーにザーッとひーてきそーな真の姿をよ・・。

>>142
だいじょーぶ・・みっつんさ・・いいあだ名を考えてくれてありがとーて言ってたよ。

>>143-144
俺も安心しました。
むしろ変な奴が多すぎて・・あれだけ変態変態言われてた俺が薄いほーにカウントされそーなのが心配でなりません。
ピエロマスク・・ハイテンション・・二重人格(?)・・これだけ要素ぶっこんでかなわねーような変態達相手に俺はどーすればいーでしょーか?

>>145
変な奴からかってもこたえねーからだろ。
せいじょーな人間としての反応が返ってくるのがみっつんしかいねー以上さ・・かわいそーだけどしょーがねーんだよ・・。

315 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:33
>>146-147 氷川
残念だけどこの学園さ・・美少女しかいねーからさ・・美少女であることってのは前提じょーけんであって強みにはならねーんだよ。
だいじょーぶだよ・・お前が例の曲熱唱してたところで同情して泣く奴こそいれど怒る奴は誰もいねーから・・。
仮に補導されてもさ・・今みてーにさ・・。
くやしかったんだよコノヤロー・・とか悲しげに呟けば交番きっと優しい雰囲気になるから・・。(菩薩のような笑顔 in マスク)

>草薙先生が言うような人が居たら、付き合ってもいいかもね・・・。

お褒めに預かり恐悦至極・・でも残念だね・・俺の言ったじょーけんが合ってるとしたら多分・・この学校じゃ100パー彼氏できねーよお前。
ところで氷川ちゃん・・氷川ちゃんの重視する『アレ』って何?声に出てたよ・・?(ゲス顔 in マスク)

>>148
俺以外は変人ばっかだな、やれやれ・・。

>>149
そうだけど?今更なにいってんだお前?

>>150 >>238-243
変わってるのは氷の少女さん・・変態なのは雷の少女さん・・ずれてるのは翼の少女さん・・おかしいのは音の少女さん。

一言で変な奴ていっても色々種類はあるけど厳選なる審査の結果・・各部門ナンバーワンに輝いたのは以上の4名です・・みなさま盛大な拍手。

>>152
おっさんがJKの真似マジでやってたって不気味なだけだろーが・・あの程度でちょーどいーんだよ。

>>156
うん・・多分お前は温まるより冷たくなるほうが先だと思うよ。
でもマジでその二人より池面なら光明来い・・多分顔パスだから。

>>157
男はどー考えても池面くんだと思います・・心ここにあらずでテキトーにこなしてそーですけど。
女性はカンペキに偏見だけど一番最初に彼氏できそーな天野ちゃんじゃないでしょーかね。

俺?バーロ・・んなもん聞いてもおめーらの期待してるよーな甘酸っぱい展開はねーよ。

>>158-159
あ?言わなかったっけ?入れ替わりの話の時にさ・・俺に一番似てそーなのは誰かって話・・。

ふ・・意外だったか?「似てねーよ」て即答しなかったことがよ・・。
可愛い生徒に似てるなんて言われて嬉しくねー教師が何処にいるんだ・・向こうが嫌がってよーがこっちはケッコー嬉しいもんだぜ・・?
まあ・・ひぃふぅみぃので・・もーすでにここには9人もいるわけだ。
これだけいりゃテキトーに組んだって似た組み合わせの一組や二組できるだろ・・。
それが氷川ちゃんだったってんならこれ以上の名誉はねーってもんだ・・。
だからそれを踏まえた今。万感の思いを込めて。あなたの問いに答えます。

「似てねえよ」

>>160-170 小鳥の父きよしさん(仮)
どーも・・娘さんにはいつもお世話になっております。

>>173-175
俺はぶっちゃけ氷川ちゃんのパパ呼びが一番意外でした・・ゼッテー「おっさん」か「おやじ」か「くそおやじ」の三択だと思ってました。
外ではあんなだけど意外と家では甘えんぼーだったりするんですかね・・?パパー♪とか言いながら甘えてたりするんですかね?

>>186
元々がテキトーな奴なんで自分の物真似は難易度低めだと思ってますから特に感想はありません・・ただ一人上手すぎて戦慄すら覚えた奴がいるとだけ言っときます。

>>187
いちおー道化の演劇である以上みんなが笑ってないとそりゃ嘘になるからね。

>>188
この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

>>191 天野
>あの世界映像化された部分だけしか見てないからだろうけど木の実とか人口食ですよ?

あら?そーなの?
なーんだ・・じゃー全部俺のもーそーだったのかーごめんごめん天野ちゃん♪
ひょっとしなくてもさ・・天野ちゃんて動物好き?
いやいや・・ただなんとなくそー思っただけ・・多分氷川や雷坂・・神咲やみっつんにおんなじこと言ってもここまでは怒らねーと思ったからさ。
じゃーそーだな・・ちょーどいーから進路でもきーとくか。
まだ1年生だし焦る必要はねーけど・・光明は普通の学園じゃねーからな・・黙ってると上からテキトーなところに割り振られちまう。
天野ちゃんはどー?将来は獣医か動物園・・とか?それとも特になんも考えとらん?

>>194-195
やってみりゃ分かるけどな・・おめーらが想像してる以上にしんどいんだよ・・察してやれ・・。

316 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:37
>>199
なんで俺だけハードルいじくられてんだ?どーして乗り越えたと思った先にもー1本出てきたりすんだ?
万が一引っかかったら落ちた先は地雷だろーが・・もう少し配慮とゆーやつをお願いします・・。

みっつんサイドは舞台が生徒会室なんだから何となくそーぞーつくだろ。
二人がその気になっておめーらが望むよーな展開になりそーになったところにガラッ!と。
同じく残業してた生徒会会計担当さんが書類届けに入ってきます。
状況に気づいて・・お邪魔しましたごゆっくり・・と言って出て行ってくれるものの二人は妙に気恥ずかしくなり赤面しながら事態は中断・・という。
まー少年漫画のお約束展開です・・分かったかい兄ちゃん?道化は客の思い通りに劇を紡がねーんだよ。
満足しちまった客はもう来ない・・一歩足りないくらいがね・・再度劇場に足を運ばせるコツなのよ。

>>200
うん・・なんかごめん。

>>201-203 神咲
>相手の気持ちが自分に向いてないのに、自分の気持ちを一方的に押し付けるのは『愛』なんかじゃありません。

よし・・OK分かった落ち着け・・なら先生な・・お前に聞きたいことはもはやひとつだけだ。

お前さ・・『今までいちどでも"彼"に「好き」って言われたことある?』

>>204
物真似の仕返しかなんだかわからねーけど・・。

>いや、ぶっちゃけアレで弱かったら残念ってレベルじゃないぞ・・・。

シラネーうちにハードル上げてる奴までいるし・・うし!こーなったらいっちょマジで強キャラ目指しちゃうおっさん?一緒に頂点目指しちゃう?
俺はゼッテーたたかわねーけど。

>>205-206
カンタンにいえば正気と狂気の狭間で揺れ動いてる気分です。

>>207-208 >>210
俺はいずれ涛風くんがぶっ壊れた時・・それでも天野ちゃんの愛が壊れないのかどーか楽しみでしょーがないです(ゲス顔 in マスク)

>>211-212
ひょっとして神咲さんに食べ放題パーティーでも振舞っちゃったりしたんですかね?(すっとぼけ)

>>213-216 >>218-220
"彼"と彼女の交際の真相については現在回答待ちですのでしばらくおまちください。
ヤンデレ扱いしてるそこのてめーら・・万が一・・もし本当に付き合ってたらちゃんと謝れよ?

>>217
まかせろよ!身を挺して守ってやるよ・・まーそんなとき氷川ちゃんが俺を頼るのかどーかはまた別の話です。
予想でいうなら最初は抱え込むけどいずれ・・なんとなくパパかおっさんのところに真っ先にそーだんいきそーな気がします。

>>221-222
宝塚的池面が氷川ちゃん。
サルヴェイション的池面がブレイドさん。
超絶的池面が電車さん。
アイドル的池面が会長さん。
紳士的池面がおっさん。
変態的池面が刃さん。

すなわち全員等しく池面で・・決着などつくわけがありません。

>>223
レプリカがオリジナルを超えることだってあるかもしれねーだろーが!おろかなレプリカ氷川とか見下しやがる奴は俺がぶち殺す。

>>224
聞かなくても大体分かんだろ・・あーゆー系はゼッテー作ってねーよ・・しかもつくろーと思えば作れるのにあえて作ってねー。
ごめん・・キミの気持ちは嬉しいけどそういうの・・今は興味ないんだ(フッ・・とかやってそーなタイプだろ。

>>225
道化は人懐っこくないと無理なのであいつにはちと荷が重いのではないでしょーか・・。

>>228-232 ブレイドさん
>俺もあんたみたいな大人にもっと早く出会えていたなら…
>少しはあんたみたいになれたのかな。

多分なにも変わらないと思います・・なぜなら俺もお前と同い年くらいの頃は『お前』だったからその業がよく分かるからです。
ただな・・過去はもう変えられねーが未来なら変えられるかもしれねーだろ・・?
先生はな・・俺が背負ってきたものと同じ十字架をお前にまで背負わせたくねーんだよ・・。
(いっぱいの優しさの中にほんの少し悲しみを隠したいつもの笑顔 ver:インビジブル)

>>244-246
おめーら知らねーのか?レプリカてーのはオリジナルより劣化するんだよ・・能力的にも身体的にもな・・つーことはだぞ?
もしも氷川ちゃんのオリジナルなんてのがいたらそりゃ巨乳だったかもしれねーてことだ・・なんとも将来の明るい話じゃねーか。

>>248
やめときます・・むしろ学園で暖まってって下さい暖房入ってますんで。

317 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:40
>>253
まともな奴なんてこの学園には入学すらゆるされねーよ・・学園のアイドル神咲さんも涛風くんも例外じゃありません。
つーか言ってて思ったけど今学園の男女人気ナンバーワンてそれぞれこの2人なのかね・・。
みっつんの言うとおりなんだか似てっし・・いつの間にか本人たちの知らないところでカップル認定されてるパターンだよねこれ。

>>254-255
安心しろ・・その狂気を受け止めるのはお前の仕事じゃないから。

>>256-257
どっちの方がまともなのか・・いつか多数決でもとってみたいよね・・変人頂上決定戦。

>>260-261
俺も観たいです・・でも俺の中の第六感が彼らと一緒に行ってはいけないと騒ぐのでどーしよーか迷ってます。
つーかあの映画の本編さ・・かなりヒットしてたみたいだけどさ・・二作目でこけるいつものパターンじゃね?デス●ートみてーな。
いきなりドキュメンタリーは駄目だろ・・いや・・なんつーか本編との客層がずれるから新規しか取り込めねーじゃん・・監督は何考えてやがるんだ・・。

>>266
シークレットシューズぽいの履いてるんで高く見えるかもしれねーけど・・実際は高々175くらいだな・・ブレイドさんと変わらねーよ。
まー日本人男性の平均身長超えられてることには感謝しねーとな・・。

>>270
そーそーちなみに俺も同じ。

>>271
おめーの答えを覆す程の別解が俺には思いつかねーな・・そーやって自分で答え書いちゃうのやめてください。

>>272-274
次号が楽しみな展開になってまいりましたね。

>>275
男性陣では俺だろーね・・ちなみに60ジャスト。
今明かされてるとこ見てもおっさんが70キロ・・ブレイドさんが70足らずっつってたから大体65として・・。
池面くんはよくワカンネーけど180もあってガリガリじゃねーから60は割らねーだろ。
女性陣は氷川ちゃんだと思います・・イメージ的に色々かるそーだからです。

>>277-278
あっ…あ…あっれえええーーー!?!?!?
な…なんで"あなた"がこちらにいらっしゃるんですかアァア!?
黒翼さんにぶっ殺されてそして伝説へ…になってるはずなんですケドォ!!!!
ていうか…ぶっ殺されてて下さいよぉ…。(シクシク
あわわ…タンマタンマ!ストップしましょ!弱いものいじめいくない!ね?光明学院の校則です!(キリッ
…そうだ!長旅でお疲れでしょう?はい…コーヒーをどーぞ♪(青酸カリ&トリカブト&粉末セミ入りスペシャル草太ブレンド)

>>279-284 みっつん
>私が志すは犬ではなく獅子。なれば相手が蝙蝠だろうと。手を抜く理由にはなりません。

へーほー・・ずいぶん返しがうまくなったねみっつん・・。
先生・・頭の良い女性は素敵だと思うよ・・まー百獣の王の話はそーだけどさ・・。
おめーはまだ犬なんだ・・獅子じゃねーだろ・・なら蝙蝠や兎を甚振るのは矜持じゃなくそれ・・ただの虐めだぜ?
 
>・・・くっ。そ、そういった心を攻めるようなやり方は・・・卑怯ではありませんか・・・?///

卑怯じゃねーよ戦略だよ。
肉体だろーが心だろーが相手の弱点を見つけたら狙い撃ちするのはジョーシキよ?愛とか何とかってのはトカク戦場では弱点になりやすいんだよ・・。
最強の能力者だってそーなんだから・・恋多き思春期のお前が色恋を恥じることはねーけどな。
まー今回は近い将来・・戦場を踏むことになるであろーお前に特別講義ー♪誰にも言うつもりはねーし脅すつもりもねーよ。
この件も今後一切忘れてやる・・けど俺が本当の敵だったらみっつん・・こーはカンタンにいかねーぜー?

>職員室から。よく聞こえてくるあの声の主よ。何処かで聞いた声だけれど・・・誰だったかしらね。これ?

そ・・それは新任の古田先生です・・駄目よみっつん・・物真似はちゃんとここにいるメンバーの中から選ばなきゃ。

318 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/07(Wed) 16:41
>>288
仰るとおり・・あれを好きにできる"彼"が同じ男としてメチャクチャうらやましーです。

>>289
刃さん・・あなたノンケだったんですね・・かわいー嫁さん貰いやがってなんだかとっても裏切られた気分です。

>>290 >>295
まーみっつんが違うって言ってんならちげーんだろ・・三度の飯を忘れても会長のことだけは忘れないみっつんなんだからまちがいない。

>>291
Cなんですか・・またビミョーなナンバーですね。

>>296
狗じゃねーよ・・かわいーかわいー飼いピエロだよ・・ただし取り扱いを誤るとすぐ裏切る蝙蝠のよーなピエロだけどね。

>>297-298
なんのために氷川ちゃんのレプリカをそんなにたくさん作るのか・・話はまずそこからだ。

>>299 >>301
俺はオリジナルは多分巨乳なんじゃねーかと思ってる・・。
だけど神咲さんの話によると・・泥棒猫さんの胸はもーしわけ程度だったらしいので多分それもレプリカかと。
まーあいつから見たら・・大抵の女の胸がもーしわけ程度なんじゃないのかと言われれば否定はできねーけどな。
でも俺が氷川ドッペルの一人だったという話は初耳なので詳しく教えてください・・そーだとしたらえらい事です。

>>300
Cだという情報が入ってますが定かではありません。

>>302 >>312
おめーらネタバレはやめろ・・まだ読み途中の人いんだろーが。

>>310-311
誰だよその雑念謳わせてそーな草太さんは?

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:05
>>外ではあんなだけど意外と家では甘えんぼーだったりするんですかね・・?パパー♪とか言いながら甘えてたりするんですかね?

パパに甘える氷川さんかわいい

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:37
みんながそれぞれ本気で怒ったときの様子を予想して下さい
また、怒る理由は何だと思いますか?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 17:55
波風さんと紫音さんはどういったご関係?
あと草太先生は電車さん(封印?)に以前なにかしたの?

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 18:37
草太びびりすぎわろた

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 18:51
草太先生は氷川小鳥のレプリカの失敗作。
だからずっと顔を隠してる。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 19:18
>>323
自分に授業受けるって妙な気分だろうな

325 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:26

「返し切れなくなってきたと思った時は、やり易いと思う物から返していけばいい」

「後で余裕ができた時にでも、避難所で答えればよかろうさ」


>>305

「ははは。まぁ確かに、日頃の俺を見ていれば」

「眠りや夢に関した異能か、と思うのも無理はないな」

「……まぁ、これが実はただの技術だと言って」

「素直に信じてもらえた事は、数える程しかないしなぁ」


「ミ〇ストッ〇だったか?」

「甘味より、どちらかと言うとポテトやフランクフルトばかり買っていたからな。次点でチキンかちくわ天」

「今度立ち寄った時はそうだな、プリンパフェでも試してみるとしようか」

「情報提供に感謝するよ。ありがとう」


>>308

「3倍……だと………!?」


「待て、待て待て待て……! いや、もう何が何なのか訳が分からん」

「兎も角救いの少年、変調はないか? 妙な夢を見るとか、声が喧しくて眠れんとかは?」

「あぁ、流石にお前の夢見が心配に過ぎる。少しばかりの抵抗はあるが、様子を見せてもらおうか」

「……何事もないなら、それに越した事はないのだが」


「しかし、喋って踊って斬ると増えるぬいぐるみ……一体何でできているのだ?」


>>310-311

「あぁ、お前たちがそう思うならお前たちの中ではそうなるさ」

「だからそうだ、好きに夢見て思い描け。それこそお前たちの真実だろう」

「それでは満足できんと言うなら、気の彼女本人に問うてみればいい」

「………まぁ、返った答えにお前たちが納得できるとは限らんのだがな」


>>313

「ほう、そうだったのか」

「だがまぁ、所詮噂は噂。お前たちがそう思うのなら、お前たちの中ではそうなのだろうが」

「あの2人の中でもそうとは限らんし、俺の中でもやはり違う」

「俺の見る限り、2人の間に色恋の意識は全くない。俺がそう思う故に、俺の中ではそうなるのだ」


>>314

「………まったく、此処にはずるい人しかおらんのかな」

「そんなに優しい事を言われては、嬉しくなってしまうではないか」

「あぁなんだ、すまないな。莫迦な事を言って悪かったよ」


「だが、1つ言わせてもらうとするなら」

「俺の中の俺は道化の人の事を、いい加減な輩と思った事など」

「1度たりともない。これは誓って言えるとも」


「あぁ、酒か。いいじゃないか」

「普段は独りで飲むばかりだからなぁ、こうして誘われた経験は記憶にない」

「誰かと共に飲むと、どれ程美味くなるのか。とても興味がある」


「………あと、その強キャラ云々は遠慮しておくよ」

「戦闘者としての俺は、どう足掻いても雑魚がいい所でな」


>>319

「うむ、確かに可愛らしいな」

「俺もお前もそう思うのなら、俺たちの中ではそうなるのだから」

「俺たちの中の氷の少女が、そうである事に異論はない」

「全てを忘れた今の彼女も、甘えたがりで素直な幼子に見えるしな」


>>320

「難しい事を聞くなぁ、お前は」

「本気で怒った時、だろう? 俺にはさっぱり分からんが」

「そうだな。皆、怒鳴るような事はないのではないか?」

「ただ静かに、真っ直ぐに怒りを突き付ける。そんな印象だ」


「理由も月並みなものしか思い浮かばん。友、或いは想い人を傷付けられるか」

「または横合いから奪われるか、そんな時だろうよ」


>>323-324

「道化の人は烈風の参謀総長だった……?」(錯乱)


326 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:31
み、皆様ごきげんよう……雷坂美雪ですわ……。
えーっとその……まずは期間を開けてしまった事、お詫び申し上げますわ……。
本当に申し訳ございません……。
こ、来ようとは思ったんですのよ!本当ですわ!!
でもその……あの後立て続けに用事が入って来て……。
一週間もあればどこかで暇も出来ると思ってたのですが……。
全然無くて……。
返信のための時間とテンションが無くなったというか何と言うか……。

ふ、冬休みになれば返せますわ!時間もテンションもアップ間違いなしですもの!!
ですからその……それまではお待ちいただければいいなーとか……。
でも、なりきり自体はやりたいから避難所で少し活動させてもらえたらなーとか……。
そんな感じなのですが……。
我儘ばかりでごめんなさい……こんなワタクシで良ければ、まだここに置いていたいです……。
よ、よろしくお願いいたしますわ……。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:36
Wさんとみっつんは、性欲減退障害でも患ってるのかと思ったけど、紫音さんのパフパフに興味持ってたり会長の上着クンカクンカしてたり正常みたいで安心した。減退障害は涛風くんだけか。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:38
>>雷坂さん
お疲れ、まあ無理せず時間が出来たら来なさい。

329 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:35
いやぁ、何て言うか楽しくなってきたって感じだよ、僕的には。



>>289,>>291,>>297-301,>>323-324

それ以上いけない。
というかだね君達、
確かに記憶喪失の相手にそういう有ること無いこと吹き込むのはよくある話だけど、
だとしても自分がレプリカだとか言われていい気分の人は居ないはずだよ?

どうするのさ、氷川AからZまでが集まってクイーン氷川に合体したりしたら。
いや、もしかしたら合体基準が草薙先生を頂点としたキング草薙が現れる可能性も否定できないけど。

……いや、冗談、冗談だから。
君達が楽しそうだからちょっと乗ってみようとか思ってないから。
ホントダヨー?


>>296

そうだね、最終的にはそうなるようにこの学院は誕生したみたいだから、
今のところその言葉に反論する気は無いかなぁ。
まぁ、その狗が飼い主に従順かどうかは、
まだ分からない気もするけどね?


>>302,>>312,>>321

さぁて、君にはどう見える?
『彼』は義憤を抱いているのか、悲嘆を抱いているのか、
はたまた恋慕を抱いているのか、親愛を抱いているのか。

関係性についてはこの前少し漏らした通り。
『彼女』から『彼』に繋がるものは殆どないよ、
『彼』の方が勝手に見付けて、そのまま勝手にその生に興味を覚えただけだから。
まぁ、その行き着く先に平穏があれば良いなとは思ってるみたいだけど。

だってそうだろう?
世界を踏みにじっても、その事に何も感じなくても。
――光に手を伸ばすことだけは、普通の人と何も変わらない。
なら、その結末に救いを願うものが居ても良い筈さ。
例えばそれが……顔も知らない肉親(姉)を宵闇に堕とした相手だとしても、ね。

そんな感じの物語が展開されるんじゃないかな、例の『番外編』では。
……ん?
ああ、『番外編』の情報が聞きたいのかと思ってたんだけど違ったかな?
そりゃ失礼、無駄な事を長々語りすぎたかもね。

お詫びと言っちゃあ何だけど、御礼に空の旅でもどうだい?
風に揺られながら見る地上の光は、中々に乙な物だよ?


>>303-304

……ああうん、ジョン君が幸せそうだから良いんじゃないですかねきっと……。
少なくとも僕は何も見てないです、
ジョン君の部屋から溢れそうなあの人形の群れなんて見てないです。

ああー、男だから、大人だからって気張らなきゃいけない時、確かにありますよね。
そして確かに、ウィルさんは此処で一番年長者でもある。
そりゃ、中々に気も休まらないでしょうね。
……うん?
そういえばウィルさんの世界展開って結構応用が効く筈ですよね?
たまには若い姿になってみたりしてストレス解消とかどうです?

……ドイツ語は日本人には刺激が強すぎるんですよ、
感受性の強い年若い学生達には特に。
――その筈なのになんで若くないうちの爺さんはあんなに中二病臭いのか……。
っと、失礼。此処で愚痴る事じゃなかったので聞き流して下さい。

はい、長い間お付き合い頂き有り難うございました。
何か質問したいこととか見付かったらまた聞きに来たいと思います、その時は宜しくお願いします。


305-307

……こりゃ重症だ、無垢ゆえの物なのか、
わかっててやってるのかは分からないけど……。
ああ、何でもないよ、こっちの話。

ささやき系の音声作品、ねぇ。
……やれるだろうけどあんまり興味は惹かれないなぁ。
ま、たまにこうして誰かにやって上げるくらいなら良いかとは思うけどね。
それと、まるで可愛らしい猫みたいな声だね、
僕も猫は好きだから悪くないと思うよ。

ふむ、そうなると良いカメラを借りてきた方が良いかなぁ。
イルミネーションの中ではしゃぎ回る天野ちゃんの姿とか、
きっと良い絵になるだろうしね。
―――聖夜の夜に舞い降りた天使、だなんて。
中々に洒落た話だと僕は思うよ。

ああ、風に『乗って』たまたま聞こえたんだけど。
――主のよう、だなんて褒めてくれるのは嬉しいけれど。
流石にそれはちょっと褒めすぎかな?


330 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:37
おっと、天野ちゃんへの解答が上手いことリンクできてないや、
しょっぱいミスがまた一度、か。



>>308-309

有り難う、そっちも気にせずポールって呼んでくれて構わないさ。
君が素直なのは初めから知ってるよ、
そのまるで一本の刀の様な決して曲がらない意思も、ね。
だからまぁ、御剣副会長と仲が良いのも理解できるし、
向こうが染まるのも納得できるんだけどさ……。

……ふむ、抜け目ないなぁ。
正直ゲスっぽい笑みを浮かべる理由は分からないけれど、まぁ聞くだけ聞こうか。
無論、内容によっては断ることも有るよ、とだけ。


>>310-311

正に無辜の怪物、見た目に違わぬ状態とも言えるけど……。
正直、僕としてはその辺りの想像も楽しいものだから明言は避けるかな……。


>>313

人の噂は千里を渡るって聞くけど、何て言うかすごいなこれは。
……確かに彼等は盟友だろうけど、
そういう『甘い話』とは特に無縁に見えるんだけど。
って言うか二人に聞いたら確実に否定されるよねこの噂。
……否定されるよね?


>>314-318

ははは。
いやまぁ、ある意味結構引っ張り出されているというか、
肝心要の部分は結構明かしてないことが多いというか。
その辺りはまぁ、時間が許すなら語ることもあるんじゃないでしょうか?

それと草薙先生、自分が色々隠してるからって他人のそれを殊更に暴き立てようとすると、
ひどいしっぺ返しを受けますよ?忠告って訳でもないですが。

―――例えば、貴方の目の前に居るのが『自分に目を向けてくれる人ならば、そのすべてを自分のものにしたい』、
……みたいな人だったとしたら。
ほら、今草薙先生地雷を踏みました、
そういう人に一番しちゃいけない『興味を持つ』ことをしちゃいました。
無論、僕はそういう人間じゃないですけど。
深淵を覗くのなら、深淵に呑まれない覚悟はしないとダメですよ?
……まぁ、草薙先生ならどうにかしそうな気もするんですが。


>>319

そうだねぇ、今のクールさんを見てると割りと有り得そうで困るねぇ……。


331 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:38
>>320

――――――――。
へぇ、そっか、そうなんだ。
なるほど、なるほど。
……あはっ。 
あはははははははははははははははははははははははははははは。

………―――大っ嫌い。

(神咲先輩:彼氏さんの浮気発見時)


・・・取り消しなさい。
私を。私の信念を。鼻で笑うのは構わない。
けど。
・・・会長の。『彼』の信念を笑うことは。
――――絶対に許さない・・・!!

(御剣副会長:会長を扱き下ろされた場合)


・・・あー、うん。
氷川さん的にはさ、こうやって熱くなるのもどうかなって思うんだけど。
・・・そこまでされて黙っていられるほど、別に温厚でも無いんだよね・・・!!

(クールさん:氷川ドッペル巨乳Verを見た時)


……もう結構。
下らない【人形劇(コメイディア)】には飽き飽きです。
消えなさい下郎、私の気が変わらないうちに。
これ以上その間抜け面を晒し続けるつもりなら、此方にも考えが有りましてよ?

(カミナリさん:受氷川・攻雷坂の薄い本を見せられて)


・・・そっか、私を捨てるんだ、貴方。
・・・嘘つき。

(天野ちゃん:彼氏に振られた)


「……見たな、俺を。『俺』の根幹を」

「残念だ、本当に残念だ」

「お前とは、仲良くなれると思っていたんだが」

「―――ここまで立ち入ったんだ、ただで済む筈無いことくらい、分かるだろう?」

「さよならだ、夢の中で朽ち果てるがいい」

(ウィルさん:迂闊に立ち入った)


俺は光明を守護するもの。
だからアンタの敗因はたった一つ、
たった一つのシンプルな答えだ。

―――アンタは俺を怒らせた。

今の俺はただの剣。
人に仇なす闇を払う漆黒の剣閃。

(ジョン君:光明学院に危機が迫った時)


たまには俺も、ピエロの仮面を脱ぎ捨てて見るかねぇ……?

(草薙先生:不明)


こんな感じでどうだろう?
……ネタ混じりなのは気にしないでおくれ。


>>321-322

まぁ確かに、大分慌ててる様子だったよねぇ。
因縁でも有るのかな?彼とさ。



>>326

ああ、初めまして。
宜しくカミナリさん。
君と僕は面識もないけれど、>>328君も言う通り無理せず頑張れば良いと思うよ。
僕の挨拶もまた今度、ということでお願いするよ。


>>327

ははは、酷い言われようだ。
まぁ、確かに。
何となく枯れてる様な感じなのは否定しないけれど。
ま、その辺りもまた追々語るってことで。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)