掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 23:19
>>693
クロさん「なんでやなんでや(先生感)」

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:11
雪儚ちゃん⇔ブレイドさん←みっつん←神代会長

私が一度でいいから本スレで見てみたかった修羅場…
草薙先生の言うように皆恋バナ好きだから盛り上がっただろうな…
今じゃブレイドさんは旅立ち、雪儚ちゃんは来なくて、みっつんは絶望的…
会長は惨状にやる気失って、おまけにスレ主の氷川さんも1週間音沙汰なし…
どうしてこんな事になっちゃったのかな…
もう一度前スレみたいに、私の好きだった楽しい光明に戻ってほしいです

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:44
気持ちはわかるけど、今いるキャラハン達だって頑張ってくれてるんだし名無しも明るく行こうや!

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:51
>>696
同意。
ただ氷川さんと御剣さんは忙しいだけなのか、
それとも気分を害してるのか。
それだけでも吐露してくれればな…。

698 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/12(Thu) 02:24

「喜べ少年。お前の望みは漸く叶う」


「………何だろうな。突然口の中が辛くなってきた」


>>692-693

「それらは数多ある判断材料の1つに過ぎん」

「様々な事項を多角的、かつ総合的に考慮し」

「その結果、より俺を求めていると思える方に付く」


「まぁ、なんだ。何時もと変わらん」

「俺の思うまま、望むままにやる。それだけだ」


>>694

「俺なんかを相手にそんな事をしたいと思う程、俺を味方に付けたいのなら」

「一考の余地はある。それだけで決めるとは言わんがな」


>>695

「望みを捨てるな、願いを殺すな」

「諦めなければ夢は必ず叶う、そう信じてみるも一興だろうさ」


「救いの少年はもう来ないとは言っていないし、彼が戻れば会長も来るそうだ」

「雪兎の少女は元より数日に1度の頻度だったから、そう気に病む事もあるまい」

「気の少女と氷の少女に関しては、何も言えんがなぁ……」


「それも含めて、信じて待つしかあるまいよ」

「お前が求めているのは夢ではなく、現実なのだろう?」

「ならばその空虚、甘んじて受け入れる事だな」

「お前の夢が花開く時は、きっとその先にある」


>>696

「あぁ、その意気だ」


「失われた過去を惜しむぐらいなら、より輝ける未来を掴む」

「それがお前たちの流儀だったと、俺の中ではそのようになっているが」

「其処の所どうなのだ? 取り戻さんと欲するのは過去か、未来か」


>>697

「忙しいだけだろう……と、俺としても信じたい所だがな」

「どうしても気になるのなら、2人に問うしかなかろうよ」


「……そのためには、2人が顔を出さねばならん」

「まったくどうにも、ままならんものだ」



699 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/12(Thu) 02:28
ほむほむであります!

癖ってのはなかなか抜けないもんだな。
書類なんかに日付書くとき、未だに2016年って書いちまう。

>>679,>>695-697
あいつらに戻って来てほしいのは全員同じさ。
だからこそ、こんな時だからこそ俺たちが踏ん張って
あいつらの帰る場所を守ってやらなきゃな。

でもま……確かに>>697の言うように何らかのアクションは欲しいところだな。
催促するようで悪いが、今の様子が確認できるだけでも
みんなの精神的にもかなり違ってくるだろ?
返レスしろとは言わない。でも見てるなら一言でいいからお願いしたい
ってのが俺の本音だ。

ま、忙しいせいで顔出す余裕がないって可能性もあるし
風邪でも引いて寝込んでるって可能性もあるから、
こればっかりは待つしかないか。どんな状況であれ無理はさせたかないしな。
とりあえず俺はいつもの調子でレスさせてもらうぜ。
俺は勝機のない戦いはしない主義だが、今回はまだ諦めちゃいない。

それと>>696、サンキューな。

>>680
苦労よりも楽しさの方が上回るから続けられるのさ。
お前もどうだい、やってみたら癖になるかもしれないぜ?

>>681-682
その時いなかった雪兎ちゃんと俺は涙目だな。(白目)
ま、外からバッチリ見させてもらってたがな。
RPGの話題は好みが分かれたようだが俺としちゃガキの頃を思い出せて楽しかったよ。
モノマネは言うまでもないな。モノマネ師の技を堪能させてもらった。
思い出ってのはずっと残るもんだ。そのアルバム、大切にしてやりな。

>>683
(敬称略)
氷川:封印側。

雷坂:封印側。

天野:封印側。

御剣:封印側。

風音:封印側。
ここまでは理由含めて草薙先生とだいたい同じだ。

草薙:口じゃああ言ってるが自分の生徒が多い封印側に付く……
かもしれないし付かないかもしれない。予想が一番難しいな。

神咲:黒翼側。あのサディスティックお嬢様なら、封印の横よりも封印の上にいることを選ぶだろうさ。

WWW:なんだかんだで封印側に付くと思うんだがな。
……顔面偏差値は関係ナシにな。

涛風:黒翼側……と思わせておいて実は封印側で最終的に美味しいところを奪っていきそうだ。

神代:つるむタイプには見えないからな。封印を片付けた後は黒翼のお片付け、ってなところか?

俺はそうだなあ……楽な方に付くさ。
ま、封印が勝った後の世界の方が楽できそうだな。
そのためなら少しくらい苦労してやるよ。


少ないが今夜はここまでだ。グッナイ良い夢を、なんてな。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 04:04
キリ番だ!!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 04:04
ことりんとみっつん、やっぱやばそうなん?

702 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/01/12(Thu) 04:16
ほんと、早いなぁ・・・もう7割行っちゃうよ…
というわけで、荒れ気味なクロス部分は全部飛ばしで行っちゃうよ

>>524
タイタニックだっけ?
有名な映画だけど、実はまだじっくり見たことないんだよねぇ
でも、結末知ってて見るのもつまらなさそうだしなぁ

>>525
えーっと・・・・?
昔のアイドル?
…うん、4人のほうが覚えやすいだろうね、今のみたいに40人ずらーって並ばれたら誰が誰だかだし・・・

>>526
どーだろーねぇ、
ファンタジー物の勇者と魔王・・・なんてね
私実はそういうの好かないんだけどね、FEみたいなのなら好きだな

>>536>>548>>564>>569>>584-585>>592>>621-622>>634>>670-671>>691(用務員さん)
>無駄遣い
はーい、気を付けます
1万って大きいように見えるけどパーッと消えちゃいますからねぇ・・・
気を付けないと…

>デジモン
・・・あれ、明らかに別物じゃないですか…
ゲームで同種扱いになるのは仕方ないけど、映像作品中でも同種別個体で出しちゃえばいいのに
ウォーグレイモンVSライズグレイモンとか見物だろうなぁ・・・

ちなみにテイマーズの評価が高めなのは主にベルゼブモンですねぇ、あと、クルモン?

>>538-540>>565-566>>640-643>>672-673>>678(ほむほむ先生)
>逃げられる
なるほど、そういう考えもありますね・・・
ことりんとはそういう段になったらタッグするって話はついてるんですけどねぇ
・・・さすがにそれは授業じゃまずいだろうけど…

>偉い数の安価
・・色々ともう、あきらめましたよそこは

>>543
3連休、もう終わっちゃいましたねぇ
私ですか?遊び倒してましたよ・・・
ゲームやったり、お買い物してたり・・・
楽しかったなぁ

>>544-545>>570(みっつん先輩)
あ・・えーっと・・・
元気、出してくださいね・・・?

・・・それにしてもブレード先輩がいなくなってからすごいダメージだなぁ・・・

>>547
誰の歌だろう?なんかすっごく切ない感じだけれどさ
・・・折角だからフルで聞いてみたいね

>>549
まだまだ早い話だからなぁ・・・
毎年毎年大暴れする人出るけど、何がしたいんだろーね、
気分が高揚するのかなぁ?

>>550-553
ブレード先輩の取り合いもすごいことになってるんだねぇ・・・
こっちは競合がいないから楽なもんだなぁ・・・
って言ってられもしないけれどね

>>554-557>>586-587>>650-651>>665-666>>686-687(そーた先生)
>ファミコン
・・・確かに…
手持ちだとバットマンとか忍者龍剣伝とかえげつないですからね…
とはいえ、たいていが要領の都合で覚えればどうにでもなりますからねぇ
やればやるほどするする進めるようになる、そこが魅力なのかもですね
…えっと、マリオ2はやったことないのでわかりません。

>正月太り
あ、あははは・・・
気をつけなくちゃですねぇ・・・
でも、ちゃんと食べた分は使ってますから、大丈夫ですとも

>お年玉
とーぜんです、前にやられましたからね・・・
それに、もう高校生ですし、バイトもしてますからね、5桁くらい管理出来て当然ですとも

>>559-562
もう、何が何やら・・・
気にしないほうがよさそうな話題だねぇ、これは・・・

>>567
来ますねぇ
ってまだひと月あるけどね
私はもちろんがっつり自作するよ?
・・・と、行っても市販の大きなの買ってきて溶かして型にはめて固め直すだけなんだけど。

>>568
そーだなぁ、こうなるんじゃない?
涛風先輩>御剣先輩>ことりん>そーた先生=用務員さん>みゆりん=私=風音さん>ほむほむ先生
っていうか涛風先輩の首位は不動なんだね・・・ま、同学年女子人気は上々だからそれだけでお近づき目当てがたんまり来そうだしね
・・・私?当然お渡しするよ、気合入るなぁ・・・

あ、もちろん普段お世話になってる先生方や用務員さんにも渡さなくちゃね

>>571-573
何気に人気だよねぇ、みっつん先輩
こりゃバレンタインなんか甘いもの攻めにあってそう・・・

いったん切っときます

703 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/01/12(Thu) 04:16
>>574-578
神咲先輩が・・・
これはすさまじい強敵・・・って、相手いるし、大丈夫だよね・・・
・・・でもなんか、気になる…

>>579-581(涛風先輩)
>デジモン
フロンティアも面白かったですよね、
何であそこまで変化球ぶっこんで来たかは不思議ですけれど
あんな変化球な設定しちゃったものだからゲームでだしにく過ぎるんですよ、あの十闘士・・・
アグニモンとかスサノオモンとか連れ歩きたいのに…

>妹系アイドル
いいですねそれ・・・
ことりんと真っ当勝負、ってやつですね・・・
わくわくものです、さっそくどうやるか作戦立てましょうか
・・・人前で歌ったり踊ったりはまだ経験ないけど、抵抗もないですしね
練習次第です

>GX
確かに、映像見る限り装甲はえげつなく硬い機械ですからねぇ・・・
あれなら変形中無防備でも問題ないですねぇ
まぁ、絵面的に見たらビームソードで暴れたりするほうがかっこいいですから、それもあるんじゃないんでしょうね
・・・そのために敗北からの特訓にかこつけて必殺技封印しちゃったのかも・・・考えすぎかな?

>ゲームの都合
ああ・・・Wですか・・・
あれはシナリオの完成度と引き換えにシリーズで上位クラスにごちゃ混ぜになってますからねぇ
スパロボ補正って、えげつないですよね・・・どれとは言わないけど、スペースNo1とか流星とか、機神とか、ノヴァとか、忍者とか、お兄さんとか・・・
・・・なんか、きりがないですね

>>593-598
なんでそんな物騒な話になってるのよー!
とりあえず刃物はやめてよ刃物は・・・
周りのみんなも止めてよね・・・

>>599
そーいえばあったねぇ、ピザ・・・
いつになるんだろうねー・・・
どうせなら海鮮ピザがいいな、カニとかエビたっぷりの奴

>>612-615(神咲先輩)
>あだ名
・・・あれ・・・?
あ、そーかそっちだったか・・・勘違いしてました、てへ
しかもそっちも私が言い出しっぺですけどね

・・・白状すると、涛風先輩と最近仲いいじゃないですか、ちょっと妬いちゃいました♪

>スポーツ
歩くのとかは好きですけどスポーツは・・・
そういえばそんなにやってないですね、おもちゃのアイスホッケーじゃスポーツって言えないでしょうし・・・
テニス、良さそうですね、ゲームで結構出てるからルールも大体わかりますし。

>>629
(ぶーっ)
ひゃぁっ!?
もう、何しかけてるのよ、このどさくさに紛れて!
お返しだ、こらぁ!(とびかかりからのくすぐり攻撃)

>>631
うーん・・・じゃあ、そうだなぁ、隅っこの10もらうね
・・・セーフみたいだね

>>633
未成年にそんなの進めないの・・・
っていうか、こんなとこで吸うなぁ!?

>>637
河童に河童巻き・・・?
なんか、面白そう、カッパってどんな感じなのかな?
へんな曲をボカロに歌わせてる人のお姉さんの柄みたいな可愛い奴だったらいいな・・・

>>639
私と涛風先輩で
・・・え、だめ?

>>644
私は安西先生ではなーい!
好きにしたらいいじゃない、ただ、あきらめちゃったらそこで終わりだからね?

>>645-649
こればっかりは各人の都合とかあるからね、しょうがないよ
私もそこそこためちゃってるしね・・・

>>664
そんなこと急に言っても、この速度についていく度胸のある人はなかなかないんじゃない?
だから、あまり欲張らないの。

>>700
おめでとー!
・・・実は狙ってたんだけど、間に合わなかったね・・・

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 04:37
天野ちゃん久しぶりだね、おかえり

>>701
焔せんせが、見てたらレス無視してもいいからアクションだけほしい、て言ってみてくれた以上勝負は今日やでぇ・・・
まだ光明を見るだけ見てくれてたなら何かしらの反応があるはずや・・・
ちなみに多分氷川さんがリタイアした場合、雷坂さん、天野ちゃんが道連れ・・・
御剣さんがリタイアした場合、しおんちゃんと草薙先生、慰めに来てくれてた雪兎ちゃんが道連れや・・・
両方おらんようになってみぃ?
女子全員消えて、【うほっ!野郎だらけの光明学院】完成や!
こりゃ生死を賭けたまさにデスゲームやでぇ…!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 04:59
>>704
草薙刃「?何かまずいのか、最高じゃねェの」

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 06:16
>>口じゃああ言ってるが自分の生徒が多い封印側に付く

先生が知らないうちにイケメンツンデレキャラに!?
「勘違いすんなよ・・子供を嬲るなんざ道化の性に合わねーだけさ。」

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 07:37
神代会長死産になるのもったいないな
ブレイドさんひょっこり戻ってきたりしないかなぁ

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 08:01
>>707
難しいだろ。
何かあれば駆けつけるとか避難所で言ってたのに
その“何か”が起こってる正に今来れないって事は
旅が難航してここをもう見てないんだよ。
雪儚ちゃんとのラブパワーで何とか乗り越えてほしいけど
彼女も来ないって事は考えたくないが既に二人とも……

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 11:29
死んだとか言うなよ

710 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/12(Thu) 12:19
うっすうっす。

>>689
ジェノスって"あいつ"に似た奴の元同僚のこと言ってんだよね?
分からねーからそいつだっつーことにして答えるっけど・・ぶっちゃけ似てねーよ。

>>690
また問題なく仲良し二人組の難解トークが始まると思います。
場所が屋上だろーと廊下だろーとベッドの上だろーと多分あいつらは同じです。
あと俺昨日キャラハン同士のクロストークなんざ誰も聞いてねーだろとか言ったよーな気がすっけど
あいつらのは何故か毎回ちゃんと聞いてます・・理由は自分でもよく分かりません。

>>691 WWWさん
極論二択ですから…両方は選べませんよ。
要は赤の他人を断片的に救うか…自分の愛した人間のみを守るかです。
或いは魔法使いさんなら…両立出来るのかもしれませんが…。
通常の人間には無理です。
必ずどこかで選択を迫られる上…。
虻蜂取らずと言いますか…迷えば両方…又はどちらか片方を必ず取り零します。
特に彼女の場合…守ろうとしている対象があまりに広い。
通常人間が守れるのは…一生をかけて一人が限度。
それが断片的にとはいえ…。
目に映る人々みんなを救いたいだなんて言うんだからこれはもう…。
自分が個人的に愛する人間を優先して守りたいなど…。
我が侭を言っている場合ではありません。

…まぁ…前向きに考えるというのはボクも嫌いじゃありません。
故に…紫音さんに大分おまけした方向に考えるとすれば…。
確かに二人は以前愛し合っていた…。
しかし…"彼"或いは彼女のどちらかが…見る影もない程変わってしまった…。
愛していた相手に…あたかも憎むべき仇が乗り移ったかのように…とか。
そんな悲劇的なラブストーリーが…頭の中にふと思い浮かびました。
あは!ひょっとして…教師より作家とかの方が向いてますかね!…冗談ですよ。

>「その"てへぺろ☆"、全く似合っておらんぞ」

ありがとうございます。

>>692
迷った時はコインで決めるのがおっさんの所属する旅団の掟だろ。

>>693
"あいつ"にそれ求めるくらいならまだ“吾”モード涛風タソがやった方が可能性あると思うよ。

>>694
聞きたいのはこっちの方ですよ…キモチワルイ。
おえー!おえー!

>>695
俺も見たいけど多分・・左二人の間に右二人が割り込む余地がない。
ブレイドさんが旅立ったのは誰にもどーしよーもなかったことだし・・
風音ちゃんは一緒に旅してんなら偶にしか来れないのも分かる。
みっつんはあれだけ言われれば顔出しにくいだろーし・・
彼女の再来を・・胴上げまでして喜んでた氷川ちゃんにとっても今はあんまり嬉しくない状況だろーね。
なんだかんだ二人とも忙しかったでーすってなればそれに越したことはねーけど・・
800〜900まで音沙汰ねーよーなら最悪の事態考えて次スレの件とか話し合った方がいーかもね。

>>696
みんなで一緒に頑張ろーね。

>>697
あくまで俺個人の予想だけどね・・。
氷川ちゃんは風邪か忙しいか・・んでみっつんは傷心に>>593ぶち込まれてトドメ刺されたと予想。
後者は是非外れててほしーところだね。

>>700
おめでとー・・そっかこの間シオンちゃんが消火に来てからもー100レスも使ったのか。
その間来てるのがおっさん旋風だけっつーんだからびっくりだよね。

711 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/12(Thu) 12:20
>>701
どー見てもやばそーだよね。

>>702-703 天野ちゃん

>ファミコン

おわー・・さすがプロゲーマー・・次元がちげー・・。
俺なんかラスト手前で死んだりするとすぐ嫌になっちまうからそこで投げて要領得るまで行かねーな・・。
てかマジかー・・マリオやってねーの天野ちゃん・・単純だけど任天堂の開祖だぜー?
まー確かにファミコンってセーブできねーからさ・・。
仮に天野ちゃんにやってもらったところでどーにもならねーんだけどね・・。

>正月太り

消費してるだ〜?ほんとーかい?
知ってるかもしれねーが・・ご飯一杯食べた分のカロリー消費するだけでもジョギング三十分必要なんだぜ?
あーでもあれか・・おめーの場合は飛ぶだけでそれがダイエットになるんだっけ?

>それに、もう高校生ですし、バイトもしてますからね、5桁くらい管理出来て当然ですとも

あ・・こんにゃろ!バイトは校則で禁止され・・てるんだっけ?されてないんだっけ?
光明の校則ってイマイチ曖昧だよな。
てか五桁の管理っておま・・それ後半だったら多分俺より自由に出来る額多いんじゃねーか・・。
今度もしも困ったことあったら貸してね♪ある時払いの催促なしで!

>チョコもらえそうな順
>涛風先輩>御剣先輩>ことりん>そーた先生=用務員さん>みゆりん=私=風音さん>ほむほむ先生

あー・・おめーの予想もいい線行ってるかもなー。
俺とおっさん合わせても男前な氷川ちゃんに敵いそうもねーし・・。
三位と四位の間に大分デケー壁がありそーだね。
まー実際・・友チョコ・・だっけ?あれの数まで入れたら上位は女子が独占なんだろーけどな。
つーか・・そんなことより気になったんだけどおめーさ・・誰か一人忘れてね?
ひょっとしてわざとだったり?女のたたかいってやつ・・?(ソォ〜ッ
天野ちゃんって意外と根に持つっつーか・・ヤキモチ焼いちゃうタイプ・・だったりするのかな?・・なんちて。

>>704
げ・・そりゃ最悪だね・・。
二人が退学なんて事態・・想像したくもねーけど敢えて考えてみるとするとあれか・・。
残るのはおっさん、涛風クン、焔センセーか・・。
涛風クンが残ってりゃ天野ちゃんも残りそーだし実質四人かね。

>>705
いや・・やっぱりまずいよそれ・・光明がさ・・華のない男子校になっちゃうじゃん。

>>706
いや・・期待してもらってるとこワリーんだが俺は確実に黒翼側につく。
むしろ逆に氷川ちゃんらを全員こっちに引き込むつもりでさえいる・・子供を嬲るのが性に合わねーからこそな。
教え子とやり合うなんざ目覚めワリーし・・
何より黒翼に楯突いて散々玩具にされた挙句・・恐怖と絶望の中食われていくあいつらの姿なんざ見たくねーんでね。
悪い奴に従いたくない気持ちは間違っちゃいない。
けど時に・・自分の未来を考えて涙を呑まなきゃならねーことも大人になりゃ数多ある。
正義より大事な守るべきものなんざ腐るほどあるんだよ・・つっても約一名は納得しねーだろーがな。

対して"あいつ"は間違っても女子供は殺さねー甘い男だからまー。
要はどっちの敵になる方があいつらにとって危険なのかって話なんだよ。

>>707-709
「既に二人とも……」って意味深なくだりを除けば大体>>708に同意だね。

712 名前:V2eCd4tM 投稿日:2017/01/12(Thu) 12:54
…久しぶりだな。
色々と話したい事はあるが、時間が無いので簡潔に済ます。
4時限目の専門用語からは「ブレイド」の名を削除しておいてくれ。
もう概念で在る必要は無いからな。

以上だ。“また”な。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 13:00
!?!?!?まさか

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 13:05
帰還を心待ちにしておりました厨二王子

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 13:31
うっすうっす
また会えて嬉しいぜブレイドさん!

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 13:56
おかえり!

717 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/12(Thu) 14:38
たまにはこんな時間に。
しかしまぁ、四日も経ったのか……。
ほんと、年始の忙しさはどうにかならないのかな?


>>571-573

……どうなるんだろうねこれから(白目)


>>574

来なかったね……。


>>575,>>577-578

んー、まぁ確かに。
御剣副会長と神咲先輩程では無いけれど、
結構仲良くさせて貰っては居るね。
……うん、気の合う友人ってのが僕らの関係かな?
実際、一つの返答まるまる使っちゃう事も有るくらいだし。
無論、他の人との会話が楽しくない、なんてことは一切無いんだけど、
思わず長く話してしまうのは――、まぁ、多目に見て貰うと嬉しい、かな?


>>576

そしてウィルさん以外は少し絡みにくい感があるなぁと思う僕なのであった。


>>584-585 (ウィルさん)

自分の心程わからないものも早々無いですからね。
自分自身を完全に把握し掌握出来る人なんてほんの一握り。
そう言う人には、此方から手を伸ばさなきゃ。

人を殺して良いのは人為らざる者のみ、
人で有ることを貫きたいのならば、
その権利は最期の時まで取っておけ……、ですね。

夢の中にしかない物だからこそ、
手を伸ばす人の姿は儚く美しい。
例えそれが水面に映った月で合ったとしても、
請い願う事まで間違いでは無いのでしょうから。

あはは……、実は割りとやってまして。
久々に物語にのめり込んだもので、ちょっと、ね?
それとウィルさんとは逆に実は光の方はよく分からなかったり。
―――望まぬ祈りは呪いと同じ。
それはまぁ、あの作品群を追ってれば自ずと理解する事ですから、その辺りは言われずとも。

……そうですね。
人は醜いもの。醜さ故に、誰かを貶める事さえ平気で行うし、
誰かを生け贄に捧げる様な事だってする。
……けれど、そんな人間だからこそ、温かい物を産み出せる。
醜さや哀しみが分からなければ、
それと相反する物が何なのかに思い至る事も無い。

――清濁併せ呑んでこその人生。
そして、其れを美しいと言うのも、
哀しいと言うのもまた、其れが人の証で有るが故。
……ま、唯の余人でしかない吾等が語っても仕方の無い事では有るがな。


>>586-587 (草薙先生)

狂言も態度も何もかも廻す様は流石道化、と褒めざるを得ぬが、
そうして廻り続ける貴様自身は愉しいのか?
……どうにも吾には余り愉しそうには見えぬ訳だが。

……ああ済まぬ、生憎と返品は受け付けて居らぬ。
とは言えどうせどうにかして避けるのだろうし、
吾としても無駄な労力を使うのは好まぬ。
……故に、此れは元に戻して置こう。


【操作:風に乗せてペンキをドラム缶内に】


……で?
斯様な詭弁で切り抜けられるとでも?
そんなもの人間の見方次第、
『黒き光』も『白き闇』も人の想念による区分けに過ぎまいが。
どちらを引いても汝には穢れで有る事は変わるまいに。


>>588-591

まぁ、なんと言うか、本当に。
……どうしてこうなった……。


>>593-598,>>602-605,>>607-611

……あらゆる方向を向いて飛び出しそうに為って居る感情に、
明確な方向性を与えるのは精神治療の一種でも有るが。
流石に、周囲に危害を加える可能性の有る物は排除すべきよな。
無論、其の念が自身に返る可能性も考慮して、な。
……まぁ、無限の幻夜である此の場に置いて、
善悪の可否を問う事に意味が有るのか、と言う話でも有るのだが。


>>599

此の空気の中で其の発言が出来る辺り、汝神咲嬢の同類であろう?(白目)


>>601

あはは、どうもありがとう。
……こんな風に会話が進んでいく場所は初めてだから、
ちょっと加減とか効いてないかもだけど、
そうして楽しんで貰えているなら重畳だね。


718 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/12(Thu) 14:39
>>612-616 (神咲先輩)


【映画当日の朝】


……む、来たか、紫音。
いや、此方も今来た所だ、気に病む必要は無い。
開演迄時間も有る、適当に店にでも入らぬか?
其れなりに着込んでは来たものの、流石に此の時期は外で待つには辛すぎる……。

『吾』の部分か?
いやまぁ、其れは何と言うか最期の抵抗の結果と言うか……。
其れと服装についてだが、確かに自宅では和装もするが、
流石に外行きに迄は着て行かぬよ、無駄に目立つしな。
其れなり、と言い置いた通り普通の格好だ。

【服装:いわゆるところの森ガール風】

口調については或る程度親しい者にしか使わぬ者故な。

……あ、すみませーん店員さーん。
この、サンドイッチセットを二つお願いします。

……と、言った様な事に為る訳だ。


嗚呼いや済まぬ、言い方が悪かった。
吾は別に性悪説論者と言う訳では無いのだ。
……善が善で有る確証が無いので有れば、
同じ様に悪が悪で有る確証も有るまい。
為れば、人の中に悪逆が満ちるのも、善意が満ちるのも、
俯瞰して仕舞えば然程違いが有る訳でも無い。
……そう言う意味での『全ては等しく無価値で有る』だ。
全ての物事に善悪の両面が有るのなら、
其の価値を人の物差しで語る事に意味は無い、と言う理由でな。

命を貪ると言う行為も、
其れが生きる為の物で有るのならば自然界には無数に転がっているもの。
……其れを悪逆と謳うのは人だけで有るし、
『生きる』と言う行為を『善』として定義するのならば合って然るべきものでもある。
……だからこその『自身に取って正しい決断』。
何をしようと全ては等しく無価値に良く悪いのなら、
せめて自分自身が納得出来る決断をする方が良い、と言う意味でな。


……そう言う意味でなら、なおのこと吾に裁定を求めるのは御門違いだな。
彼処まで苛烈で有るかは別として、
吾もまた『神』で有る事を求められた存在で有るが故に。
……どうした?笑い処だぞ、今のは。


……先の、『全ての物事には善悪の両面が有る』では無いが。
完全な慈悲と言うのも、其れは其れで悪逆で有ろうよ。
何せ全て善意で行われる事。
結果として救われようと、其処に至る迄彼の猿神はひたすらに弄ばれた訳だからな。
……傍迷惑にも程が有る、
恨み言を言う権利さえ剥奪されて居るのだからなおの事だろうよ。


……外野は彼是言うて居るが、
完全に脈が無いのなら抑に相手にもせぬだろう、そう言う御仁は。
だからまぁ、挫けず突き進むのは間違っては居るまい。……多分。


……流石にそう言った汝の求めそうな知識が得られそうな類いの物は読んだ事は無いよ。
抑に入門の部分からそう言った過激な所から入ると、
後の全てが過激に染まる事も多いからお薦めはして居らぬ。……のだが。
……時折ヴィルフリート殿が制御不能の特急列車に見えて仕方が無く為る時が有るわ……(白目)


>>629

よいしょ、っと。
……ん?どうしたの>>629君、不思議そうな顔をして?
ああ、このクッション?
君が用意してくれたのかい、どうもありがとう。
それで――、どうでも良いけど社会の窓開いてるよ、君。

(音って言うのはつまり風の流れによって生み出されるもの。
……気付かない訳が無いんだよなぁ)


>>631

ふむ、なるほど。
じゃあ僕は8番を……。


>>では、俺はこの8番の線をもらおう


……あれっ?
き、気を取り直して隣の7番を……。


>>じゃあ俺はせっかくだから赤のラッキー7を選ぶぜ。


……おろっ?
くっ、ならちょっと離れた10番を……。


>>うーん・・・じゃあ、そうだなぁ、隅っこの10もらうね


なん………だと………!?

………こう言うとき後になればなるほど泣きを見るよね……。
うん、3番にしとく………。

719 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/12(Thu) 14:41

>>637

……なぁにこれぇ?
ウィルさんの仕事が意☆味☆不☆明なものになってる……。


>>639

クロ&神咲先輩で。


>>640-641 (ほむほむ先生)

……まぁ、確かに。
汝の口調と『僕』の口調、見比べれば割合に違いが見えるのは確かな事。
……とはいえ、既に始めた事故な、
気にしないでくれるなら其の方が吾としても嬉しい。
……呼び名については抑に汝自身がそう名乗って居るのだから問題は無さそうだが?

……自分の事を『ニヒルなクールガイ』と宣った後の言葉とは思えんのだがなほむほむ先生。
其れと御剣嬢にも言ったが、
基本的に受けた物は全て自身で検分する事に決めて居る、
余りなぞ無いから期待するだけ無駄だぞ?

……寒さで頭がやられたか?
其れとも副業で炎の見過ぎで焼き切れたか?
何にせよ重症だ、早急に療養に努める事をお薦めする。
……抑、吾等が仲睦まじく、とか、
大分訳の分からぬ事に為るぞ?
御互いに性別とか合って無い様な物なのだし。
百合なのか薔薇なのか鈴蘭なのか訳が分からなくなる事請け合いな訳だが。
……いや、吾も大分混乱しているらしい、
言っている事が意味不明にも程が有るな……。


>>644

君が好きだーとー叫びーたーい♪
……諦めたらそこで試合終了ですよ?


>>646

個人的にはほむほむ先生はまともの皮を被ったHENTAIだと思うけどね……。


>>649

そこで貧乳部分を推されてもきっとあの二人は喜ばないけどね……(白目)


>>664

上四つはまだしも下の人は難しそう。
……既にある程度の情報が出揃ってるから、
生徒会長と同じ様に彼是と悩む結果が待ってそうだし。
まぁ、来たら来たで神咲先輩は喜びそうだけど……。
その場合、役職は?
なんだか個人的なイメージで悪いんだけど、
成人してるか『学校とか行ってられるか』系の不良のイメージなんだけど……。


>>667-668

……此処は変態の多い学院ですね(白目)


>>669

不憫、って言うか。
男子生徒に来て欲しい気持ちが有るのは確かだよ。
同学年は女子生徒、同性は全て教職の類い……。
実際、下らないことを言い合うにはちょっと辛いよね。
そういうどうでもいいような青春っぽいことも楽しみたい人間としては余計に、ね。


>>683

……さぁて、どうだろうね?
個人的に黒翼のファンみたいなものが『私』な訳だけれど。
其れが黒翼を観察したいから、と言う理由なのだとすれば。
何方が一番其れを為すのに都合が良いのか。
何処から見るのが一番なのか。

……うふふ。
愉しみだなぁ、愉しみでしょう?
だって其れは終末の時、人が迎える最期の審判。
『私』が本当に見たいものが間近に迫る、最高の時。
無意味に傍観者を気取るのも、
正義を騙って封印側に付くのも、
悪逆を誇って黒翼側に付くのも。
全て凡て総て、等しく面白可笑しい訳じゃない?
嗚呼、迷うなぁ、すっごく迷っちゃう!

……ね?貴方は何れが良い?
『私』が付くべき場所は何処かな?
『私』が詠うべき場所は何処かな?
――今なら貴方に選ばせてあげるよ?
世界の滅亡も、存続も。
全部全部、貴方の決断次第だよ?
……ふふっ、ふふふふふっ、あはははははははははっ!!!


―――『人格再構築。
    構成中………
    ・
    ・・・
    ・・・・・完了』


……嗚呼、済まぬ。
少し正気を逸して居た。
……忘れてくれ、大した意味もない残響でしか無い故な。


>>684-686

……まぁ、肩肘張らずに気楽に出来る相手、
と言うのは誰しも欲しがるもの。
吾がそうなるのかは分からぬが、
気負わず居てくれるのならば其れが重畳だよ。
……ところで、吾の呼び名が何時の間にか意味不明な領域に飛び出して居るのはどういう事なのだ……?

720 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/12(Thu) 14:42

>>690

……言って置くが、少々興奮した相手の対処なぞ、
家に居った時にさんざっぱらやらされて居るからな、別に苦にはせぬぞ。
酔い醒ましも得意な方だ、序でに言うと二日酔いに良く効く薬膳も作れるぞ。
……理由?聞くな。


>>700

おめでとう、僕に祝われても仕方ないかもだけどさ。


>>702-703 (天野ちゃん)

本当に大分変化球だったよね、そういうところが好きなんだけど。
……他の作品に出辛いって言うのは同意。
他に無い事をすると、どうしても歩調を合わせ辛くなるのは仕方ない。
……そういう意味で、アプリな方のあれはどうなるんだろうなぁ。

お、ヤル気だね。
目下の所のライバルはほむほむ先生だ、
此方は新聞部の総力を上げてサポートするから任せておくれ。
―――そう、決戦はバレンタイン!
日本企業の商売戦略?多いに結構!
乗ってやるさ、このビッグウェーブに……!!

大火力自体は確かに人気だけど、
それと同じくらいチャンバラも皆好きだからねぇ。
ウィングだって通常戦闘でバスターライフルを生かしてた事は中々無いし。
……そもそもに、撃ったらヤバイものって定義されてる以上、
必殺技なのに控えられてる所も多かったから仕方ない話でも有るんだけどね……。

Wはいいね、スパロボの産み出した文化の極みだよ。……なんて。
まぁ、補正がないと酷い事になる話も多いからねぇ。
……バッドエンドで終わる作品って何時の時代もそれなりにあるけど、
基本王道を謡うスパロボでそれはできないから。
……しかしまぁ。
何時の間にやらゲームの話で埋め尽くされてるね……。


>>712-716

……これは、風が吹いて来た、かな……?



721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 15:28
『僕』と『吾』と『私』があるのかい?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 16:16
ブレイドさんが帰ってきてくれた今、
残る問題は一度腐りかけたこの光明学院を
氷川さんやみっつんが未だに見ているかどうか

723 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/12(Thu) 17:18

「………風向きが、変わった?」


>>700

「あぁ、おめでとう」

「とは言え何もやれんな。まぁ、許せ」


>>701

「どうだろうな」

「ともあれ……これで事態が好転すればいいが」


>>702

「ふむ、そんなにパッと使い切るものか……」

「普段、どのような事に金を掛けているのだ?」


「まぁ、厳密にはほぼ別のデジモンだとか。使える技も微妙に違うし」

「それに確か、クロスウォーズ辺りで共演していたらしいな。見ていなかったから詳しくは知らんが」

「あと、それを言うならウォーグレイモンVSシャイングレイモンだろう? ライズは完全体だ」

「……どちらにせよ、決め手はマサルダイモンの鉄拳だろうがな」(白目)


「………クルモンはデジモンだったか? いや、ゲームでは幼年期扱いだったのは覚えているが」


>>704

「翼の少女と音の少女が去れば、ノリノリ少年も去りそうだな」

「結果、残るのは炎の人と俺のみか」


「これこそデスゲイムだな。やれやれだ」


>>705

「お前がそう思うのだとしても、そうなるのはお前の中でぐらいのものだ」


>>707-709, >>712-716

「……思いは、通じたようだな」

「あぁあぁ、ならば敢えて語るまい」

「もう少しばかり、静かに待とうか」


724 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/12(Thu) 17:18

>>710

「"それ"を決めるのは、選択を迫られた当人だ」

「その当人が"両方は無理"と諦めるなら、それもよかろうが」

「他人はあくまで他人。訳知り顔で横合いから決め付けるのは、無粋と言うものだろう」

「………まぁ、彼女の目指す理想も」

「人独りの手には、あまりにも大き過ぎると言うのは確かだがな」

「"それをできるのは己だけ"などと言う妄想を手放さねば、どうにもならん」


「ふふふ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなるだろう」

「ならばその夢は、それでいいのではないかな」

「……しかし、"変わった"か。道化の人としては」

「その理由の辺り、どう思うのだ?」


「あぁうむ、どういたしまして……」

「………いや待て、どうして礼を言われたのだ」(困惑)


「それに何時の間にやら盗賊になっていたのだが、何故だ」(錯乱)


>>717

「……まぁ中には、"分かり切った上で止まる気がない"者もいる訳だから」

「色々とな、難しいものだよ。特に俺のような不器用者には、相手の心底を察するのは不得手だ」

「"そんなもの"を装いながら、傷と毀れと欠けと錆に哭いている。声もなく心が哭いている」

「その手合いには、どうしたらよいのか分からん」


「現実に在り得んのなら価値はない……それでは少し、寂し過ぎるからな」

「それに己にできる事から、現実を理想に近づけてゆく」

「"夢と現に真摯に向き合う"とは、そんな事をこそ言うのだと思うよ」


「俺が度々やらかす芝居がかった言動の大半は、あのブランドのゲームの影響を受けていると言っていい」

「ただ、子供にはあらゆる意味で刺激が強いからな……流石に大っぴらには言えんのが些細な悩みと言った所だ」


「ふむ……お前がそう思うのなら、お前の中ではそうだろうな」

「あぁあぁ、確かに道理だ。理屈は分かるし、受け入れられる」

「俺の……"オレ"の心情が納得するには、もう少しばかり時間が必要そうだが」


「人は零下では生きられんし、灼熱地獄でもまた然り」

「塩湖も純水も、極端が過ぎて生きるには合わん」

「何であれ、"適度"と言うものが必要だ。その度合いは人それぞれだが……」

「己なりの適温を、ゆるりと探すべきなのだろうな」


「………あと、分かっているとは思うが一応言うぞ」

「炎の人の冗談は真に受けてくれるな。流してくれ」

「いくら何でも、生徒に手を出す気は毛頭ない」


>>721

「"典人"と"祝詞"、もう1つは恐らく……」

「………いや、よそう。俺の中ではそうだと言えど、彼の中では分からんからな」

「大人しく、ノリノリ少年の答えを待つとしよう」


>>722

「きっと見ているさ。答えがない以上、真相は幻夢の最中よ」

「ならば己が見たい夢を見、信じたい真を信じる。それでよかろう」


「それに……彼女らがただの一言すらなく去るとは、些か考え難いしな」



725 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:52
ごめんね、ちょっと忙しいからとりあえず――。
……キャラハンへの返答以外を全部返しておくね。

>>577
あはは……まぁ、正反対のタイプが親友だからね――。
タイプが近いと今度は、同属嫌悪しちゃうのかなって思ってたけど、
割とうまくやれてるみたいで一安心ってとこかな。
――――自惚れてるわけじゃないけどね?
わたしと似た考え方の人って、実際あんまり見ないから。
価値観をある程度、共有できる友達ができたみたいで嬉しかったよ。
こればっかりはセレナ相手でも難しいしね。

>>578
そうだね――。
素の涛風くんはわたしを『紫音』って呼ぶみたいだから、
わたしも下の名前で呼んでいいのかどうか迷ったけど、
彼女の名前は『典人』じゃないみたいだし、
何より優月ちゃんにまた怒られちゃいそうだからな……。

>>582-583
ふふっ……。
それが本当なら、雪儚ちゃんは剣術に優れてるんだろうな。
ただ通わせればいい炎や雷とちがって、風の力を剣に活かすのは難しいんだけど、
そこはお手並み拝見かな。

>>588
一方的な愛をそう呼ぶなら見られると思うよ。
それが幸せと言えるかは別問題としてね。

>>590
大好きな男性(ひと)が他の女と――。
これ程イラつくことはないよね。
セレナは絶対認めないと思うけど、自分の幸せを守るために戦うことは、
『正義』と呼んで差し支えないと思うな。
所詮正義なんて、自己を中心とした孤強世界に過ぎないんだから。
元々自分勝手な考えで上等なんだよ。

>>591
封印の異能より怖いよそのロボット……。
――というか、わたしに限らず年頃の女の子はみんなそうなんじゃないかな……。

うん、自分以外の人に持たせるって話なら、すごく興味深いと思うけどね。
本音がバレバレなセレナに持たせて焦るのを見るのが面白いのか――、
考えの読めない草薙先生や雪儚ちゃんに持たせて探るのが面白いのか――。
イジワルな意味で夢が膨らむ道具だよね……ふふっ。

726 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:55

>>595
(同人誌の中でブレイドくんとセレナってどんなことしちゃうんだろう……///)
(ちょっと読んでみたい……)
――――1冊下さい。(ドキドキ

>>599
そろそろお腹空いてきたよね。
ガランとした放課後の校舎の中、『摘み食い』でもしながら待ってよっか?

>>601
名無しさんたちが楽しんでくれてるのは嬉しいけど、
それと同じくらい、キャラハン同士にも楽しんでもらうっていうのが理想だからね。

>>602
わぁ、ありがとう!

???
えと……ごめん。これ誰、なのかな?

>>603
この直後、まさか第二波がやってくるとは思わなかったよ……。

>>604
……ありがとう。
ところでそんなに大きな胸が好きなら、詰まった夢の一部になってみる?

>>605
ああ……食べられもしないのに、お腹が空く話題ばっかり出さないで……。
なんか、あなたの顔が肉マンに見えてきたよ……ねぇ、食べてもいい?
一口だけだから……。

>>617
ふふっ、どういたしまして……。
でも三回目からはきちんと『代金』もらうからね?……なぁんて。

>>631
13は――……ないんだよね。
はぁ……なんかやる気まで一緒になくなっちゃったな……。
それじゃあ単純にシオンの『4』で。

>>636
>>638
そうそう、わたしだって頑張ったんだよ。
たまにはご褒美くらいくれたっていいと思うけどなぁ?
本当はキスがいいのに、
抱っこ(できればお姫様専用のやつ)――まで妥協してるんだから……。

えー……抱っこもダメなの……。

もう――……ホントに照れ屋さんなんだから……///

>>639
もちろん、わたしと"彼"だけど……。
他の2組――。
涛風くんと優月ちゃん――、ブレイドくんと雪儚ちゃんも――、
……精一杯応援しちゃうな。
ふふっ、相手が重ならない限り、恋する乙女はみんな戦友だからね。
健闘を祈るよ、2人とも。

>>645
>>647
>>679
小鳥ちゃんがいなくなるのは(デザート的な意味で)非常に困る。
セレナがいなくなるのは(からかう親友的な意味で)非常に困る。
雪儚ちゃんがいなくなるのは(スイーツ的な意味で)非常に困る。

727 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:56

>>649
お笑いしたり胴上げしたり、妙に仲良しだよね……。
小鳥ちゃんをあそこまで笑わせたのはセレナだけだし、
セレナが宝剣を手に取って、見せてあげたのも小鳥ちゃんだけだし。

2人はコンビ名嫌がるだろうけど、その共通点がなかったら、
ここまで通じ合えなかったと思うと、むしろそこに感謝しなきゃいけないのかもね。

>>652
ふふっ、2人にそう言ってもらえるのは嬉しい限りだよ。

>>653
へぇ、責任取るだ何だって、みんなずいぶん大それたこと理由にしてるんだね。
わたしが去るとすれば、もっと単純――。
目的が果たされるか、興味を失うかだよ。

>>667-668
は、発情って……。
あれはちょっと嬉しくなって、妄想が捗り過ぎちゃっただけで……。
……別にいかがわしいこと考えてたわけじゃないから……。

>>674-677
求められたからやるんじゃなくて、やりたいからやるんでしょ。
要望なんて別に無理して従うことじゃないよ。

>>681
あはは……あれって確か……。
わたしの黒歴史と、ブレイドくんの天冥閃空刃とのぶつかり合いが発端になったやつだよね……。
あそこまで盛り上がるとは思わなかったけど、
わたしとしてはあんまり掘り返してほしくない話題だったりする、かな。

>>683
ふふっ、草薙先生以外は全員封印側。
それから本人が言ってたように……。
全員まとめて、先生にやられて無理矢理黒翼側に引きずり込まれるまでがお約束かな。
その時々の感情に左右されずに、未来を考えて動く先生2人はさすがだなって感じたね。

>>684-685
あはは……草薙先生はダメ、かな。
カードを見せる相手としては厄介に過ぎるから……。

>>686
そうだね……現状1番"わたし"をぜんぶ見せてもいいって思えるのは彼――かな。
――どちらにしても、彼がわたしを先輩としてより"それ"として望めば、の話。

>>689
おいでませ、黒翼サイド――。
わたしは封印側だけどね。

>>690
対処に慣れてるみたいだし……、
それじゃあ万が一の時は彼に鎮めてもらおうかな……。
自分で鎮めようとするとどうしてもわたしの場合、そのための犠牲が多くなっちゃうからね。

728 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:57

>>693-694
不戦敗でいいから"彼"の色仕掛けを1番間近で――……。
……外は寒いから……ティッシュが必要になりそう。

>>695-697
小鳥ちゃんとセレナが戻ってくれれば全て解決だけど――。
簡単そうに見えて、現状1番難しい問題なのかな……。
2人が戻らなかった場合、そもそも4限を設立すべきか否かも……。
早めに話し合っておいた方がいいかもしれないね。

>>700
おめでとう!
どうでもいいけど、日本で縁起の良い番号って「8」でしょう?
それなのに現代じゃすっかり、ラッキーセブンの「7」が浸透しちゃってるよね……。

それじゃあ、みんなに軽く問題――。
「8」が良いとされてる理由は、「末広がり」っていうのは有名だね。
それじゃあ「7」はどうして「ラッキーセブン」なんて呼ばれてると思う?

――知らなければ考えても分からない、つまらない問題だから言っちゃうけど。
答えは簡単、「旧約聖書の中で神さまが世界を7日で作り上げた」って言われてるから。
だから「7」は未だに「完全」や「世界」の意をもって幸運を司るんだよ。

神さまが7日もかけて、一生懸命創ってくれたこの世界。
もしも仮に……封印の能力者が黒翼に敗れてたとしたら。
何日かけて壊されてたんだろうね……。

>>701
うーん……判断するにはまだ時期尚早かな……。

>>706
導き出した"答え"は違っていても、草薙先生はあなたの望む通りの先生だったね。

>>707-709
状況とタイミングから見て、
多分会長を引っ張り出すために戻ってきてくれたんだろうね。

>>712-716
……セレナ。同じ過ちを2度繰り返さないように。

>>721
そうなの?『私』にだけ会ったことがないな……どんな人格なんだろう。

>>722
挨拶をできるわけでもないから、複雑な状況だよね。
みんなにとっては蛇の生殺しってやつなのかな。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 22:17
アナタハ、神ヲ信ジマスカー?

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 22:26
しおんちゃんほんとにぴったり涛風くんにつけてんな−。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 22:47
>>・・・白状すると、涛風先輩と最近仲いいじゃないですか、ちょっと妬いちゃいました♪

天野ちゃんこわかわ・・・これは確実に目が笑ってないタイプの笑い方だよぉ・・・

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 22:55
貧乳ズは揃って風邪でぶっ倒れてると予想

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 23:08
貧乳にしか寄生できない新種のウイルスか

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 23:25
>>733
寧ろそんなウイルスあったら、
二人とも無理して来て貧乳じゃないアピールしそう

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 07:03
御剣←氷川←雷坂

これは間違いない
渋滞の関係図も大体これ

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 07:24
みっつん♥ことりん

男運の悪いみっつんと、レズっ気のあることりん
これはこれで幸せのかたち

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 07:40
現存するどのカップルよりエロくて需要ありそうだから困る
むっつり×むっつり最強だな

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 08:03
その二人は最初は、自分の方が大きいだの何だの言い合いながらタッチ&アウェイ繰り返してた筈なのに段々おかしな気持ちになってきて、気がついたら取り返しのつかないことになってそうな組合せ

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 08:21
今年の夏コミはみっつん×ことりんで夏の暑さを吹き飛ばせ!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 08:40
光明学院がまた元の賑わいを取り戻しつつある…
ブレイドさんが来てくれればきっと更に…
本当にありがとう…嬉しいよ

741 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/13(Fri) 12:28
うっすうっす。

>>712-716
俺既に>>715にいるみてーだから言いたいことは全てそのとーり。

>>717-720 涛風クン
掻き乱し愉しもうとするのが「仕事」ですからね。
実際にボク自身が愉しいかどうかなんて…些細な問題ですよ。
元より…そんな権利がありません。
言い換えればね…舞台を踊る道化は笑顔でさえいれば…。
本当に愉しいのか…などとその心を訝しむ客は…普通いないんです。
まぁ…偶にそうやって…。
おかしなところで鋭い客がいるから…油断できないわけですけどね。
あなたはボクを食えない道化だとでも思ってるでしょうが…。
ボクから見たあなたも…多分同じようなもんです。
今のあなた…心の底から光明と言う名の怪奇物語を愉しめてますか…?
自分が望んだ観客の立場から…きちんと一喜一憂できてますか?

どちらを引いても「穢れ」?まさか…逆ですよ。
どちらも「清純」です…精一杯「穢れ」てるだけのね…。
穢れた「清純」を「穢れ」と呼ぶならまぁ…そのとーりなわけですが…。
あなたはボクの性根を漂"白"したいと言いました…。
それは白を「清純」であり…その他の色を「穢れ」であると…。
そんな方程式が…深層意識に存在しているからだと思います。
ボクが出した二つの例は…それに異を唱えたものに過ぎません。

…そうだ。
ところで涛風くん。もうひとつ…質問があるんですが…。
仮面同士で話し合うのと…素顔同士で話し合うの…。
偽者同士の化かし合いでは…どちらが御誂え向きだと思います…?

>>721
『私』は黒翼のファンみたいだね・・俺と一緒だ。

>>722
少なくとも昨日は見てねーから来なかったんだと思うよ。
氷川ちゃんはともかくさ・・みっつんがブレイドさんの帰還を看過すると思うか?

>>723-724 WWWさん
確かに無粋です。でも何より…。
彼女自身が"無理"であると分かっているからこそ…。
今もああして…悩んでるんじゃないですか…?
理想と愛とを両方貫けると信じる魔法使いさんと…。
無理だと決め付けるボク…正解がある問いだとは思いますが…
どちらが正しいのかなんて分かりません。
分かりません…が。
どちらか「一方」を選択しなければならない時は…必ずやってきます。
それだけは断言できます。
そんな時どちらを優先するのかで結局…。
双方の両立自体…机上の空論に堕ちてしまうような気がするんですよ。

…………!
む…そこを突っ込んできますか…。
あはは…まいったな。正直今までの問いで一番焦りました。
ボクは探偵でなく作家タイプなので…妄想は得意でも推理は苦手なんです。
故にあれも…
盛り上がる展開だけを考えた…いわば理由のない妄想に過ぎなかったんですが…。
まあ…強いて言うなら発想の逆転ってやつかな。
さっきの話…二人が愛し合ってたことを前提に置いてたでしょ。
それだけ深く愛し合った恋人を…
何故"彼"側がああも深く…憎めるのかってとこに焦点を当てたんです。
それについて考えてたら…思いついたのは二つ…。

一つは何らかの原因で"彼"が彼女を忘れ去り…
憎しみを向けるような獣に変貌してしまったというパターン。

そしてもう一つは…彼女に原因があるパターン…。
大切な者のカタチを故意に似せた…別のナニカに傷つけられたり慕われたりするのは…。
"彼女"を愛していた"彼"にとってそれはそれは…耐え難い屈辱でしょうからねぇ…(ニッコォ

どちらのパターンだとしても…最も残酷な展開で更に…
ボクから見たお互いの関係として理屈が通るのは"変貌"説…そう思ったんですよ。
…まぁ他にも。
涛風くんみたいな気の合う男子に…あまりに無防備だから妬いてるだけって…
そんな説も思いつかなくはなかったんですが…盛り上がりに欠けるでしょ。

>「………いや待て、どうして礼を言われたのだ」(困惑)

似合ってると言われるより嬉しかったからです。

>「それに何時の間にやら盗賊になっていたのだが、何故だ」(錯乱)

今新たに二人死んで…空きが出てるのでどうです是非…?

742 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/13(Fri) 12:28
>>729
何かを願ったりする時だけね。

>>730
偶然に決まってるから。
彼には"わたし"をぜんぶ見せてもいい・・とか言ってたよーな気がするけど酔ってただけだから。

>>731
仲良しなのは確かだけどお互いに後ろめたい感情はねーんだろ。
まー天野ちゃんは競合がいないとか安心しきってたとこあったし・・ある程度障害があった方が燃えるのは確かかもね。

>>732
それは本当におめーの「予想」か?「願望」じゃなくてか?

>>733
じゃー雷坂嬢が来ないのは何故だ言ってみろ。

>>734
インフルエンザとかテキトーに違う病名挙げて休むんじゃ駄目なんスかね?

>>735
その矢印はどんな意味だ?渋滞の原因を示してるんなら一理あるとは思う。

>>736
その発想はなかったわ・・おめー天才か?

>>737
両方むっつりだとまず何も始まらないんじゃねーの?

>>738
あいつら・・これだけみんなに心配かけておきながらそんなことしてやがったら殺す。

>>739
余計暑くなるんじゃありませんかね・・クーラー強くしていただけます?

>>740
俺も嬉しーよ。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 12:48
最近一番驚いたことは?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)