掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

361 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2018/02/27(Tue) 21:00
>>310 はるか
うん!わたしは元気が一番だよ!はるかもね!
いつも元気でいることでみんなの太陽になろうよ!
そうだね、キュアエールも元気のプリキュアだね。
はるかと似ている部分も多いんじゃないのかなあ?
うん!映画で仲良くなってくるね。楽しみ!
はるかのお誕生日だもん、みんなでお祝いするよ〜。
また夏ははるかのお家に行っていいんだね!今からわくわくもんだよ!
まずは早く春になってほしいよね!

>>313 みなみ
それじゃあお言葉に甘えて、た〜くさん食べちゃおっかな!
うん!うららと私は食べる係みたいなものだから!
もうすぐ春だね!待ちきれないよ〜!春の映画にも出るからね!
そうだね、みらいがひな祭りにまた何かイベントを考えてくれてるはずだよ。
それも楽しみだけれど、桜も早く咲かないかなあ。
ニュースで見たら、今年は3月の終わりに咲きそうなんだって!

>>317
始末書ってなんのことか最初わからなかったなあ…。
つまりは失敗した責任を文にすることなんだね。
う〜ん…成果を上げなければいけない…かあ。
嫌なところだね、クライアス社っていうのも…。

>>320 きらら
わたしが元気でいることが一番かあ…そうだよね。
みらいたちにはとても感謝してるよ。今度は何か形にできたらいいな。
えっ?恩返しはしなくていい?う〜ん…いつも元気でいればそれで…かあ。
でももう私も大きくなったし、いつまでもみらいたちにお世話になるわけにもいかないしね。
うんっ!きららもまた日本に帰ってきたら一緒に遊ぼうね。
春になったら新しいことを…そうだなあ、魔法の勉強を私もしてみようかな?
リコほどじゃないけれど、わたしだって魔法使いだしね。

>>322 クローズ
でも、わたしは自分の中にネガティブな部分…心の闇があったとしても、
決してそれに負けたりはしないもん!わたしはそんなに弱くないよ!
それともやってみる?わたしをゼツボーグにできるかどうか…。
エメラルドの力もあるけれど、わたし自身の強さを持ってるから簡単にはいかないよ。
そうなんだ、あなたは簡単に絶望はしない…かあ。そうだよね。
誰かを絶望に突き落とすのが得意なのにあなた自身が絶望してちゃいけないもんね。
クライアス社の社員たちも失敗が続けば、やっぱり追い込まれると思うかなあ?
そういうときがまさに絶望に沈みかけてるときなんだろうけれど…。

>>323-324 >>340
う〜ん、今度の敵は一体何人いるんだろうね?
かなり数が多そう…それを全員相手にしなくちゃいけないのかな?
わたしたち魔法つかいプリキュアにも敵は多かったけれど…。
アスパワワは大事なものだよね。みんなで守らなくちゃいけないね。

>>328
あはは…ミステリアスでかっこいい…かあ。
まあプリキュアであることが周りに知れ渡っちゃったら不便かもしれないね。
中には正体を明かしてみんなの英雄みたいなものになったときもあるけれど。
でも基本的にはプリキュアは秘密の存在だよね。

>>329
二人共通のアイテムってことだね!素敵!はー!
ブラックとホワイトが身につけていたんだね。
私たち魔法つかいプリキュアの共通のアイテムは…箒かな?
おそろいのものを持っているっていうのもいいよね!

>>332 トワ
そうだよ〜!奇跡はみんなで起こすものだと思うなあ。
トワたちだって奇跡を起こしてきたじゃない。もっと誇りに思っていいんじゃないかな。
イチゴメロンのかき氷…おいしいけれど今食べたら体を冷やしちゃいそうだね…。
ナシマホウ界ではインフルエンザが大流行してるらしいね。トワは大丈夫?
体が弱いって聞いたからちょっと心配かも…。
そうなんだ、お城で勉強をしてるんだね。家庭教師みたいな人に教わってるの?
でもそうだね。勉強はできれば学校でみんなとしたいよね。それが楽しいんだし。

362 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2018/02/27(Tue) 21:00
>>335 れいか
でも、わたしからみたらようやく半分なんだよね。
わたしは友達100人作る気でいるから!もっと増えるといいな!
うん!お餅食べたよ〜!いっぱいね。太らないかちょっと心配だけど…。
だってみんなで一緒に仲良くいつもいられることがわたしの幸せだから!
れいかも今年一年いい年になるといいね!
勉強、ますますがんばるんだ…今でも十分すごいけれど…。
わたしもやっぱり魔法の勉強をしなくちゃだめかなあ…?

>>338 うらら
まあみんなが私たちに食べてもらうのがうれしいって言ってるから…大丈夫だと思うよ!
2月が終われば春はもうすぐそこかな?今年の冬は大変だよね…。
えっ?うららも春がきたら自分を変えたいの?そうだなあ…別に今のままでいいんじゃないかな?
アイドルとしては変化をするかもしれないけれど、素顔のうららはいつも通りで…。
ファンを大切にしてるんだね。やっぱりファンレターとかもらったりするの?
うんっ!わたしも春は大好き!みんなでひな祭りにお花見もしようね!

>>341 みらい
わあ〜!チョコイチゴメロンパン?どうもありがとう!
すごいね!みらいが自分で作ったの?あとでおいしくいただくね!
そういえばバレンタインデーがあったんだよね、わたしすっかり忘れてたよ…。
わたしのお世話ならみらいたちはちゃんとしてくれたよ!かすかだけど覚えてる!
やっぱりみらいたちはわたしの大切なお母さんだよ!
う〜んそっか、それじゃあいつも通りで行こうか。映画楽しみだね〜。
たしかにアラモードは6人だからわたしたちの倍だね。でもモフルンがいればわたしたちも4人になるけれど。
そうだ!ねえみらい!ひな祭りとお花見しようって話してるよね?
わたしもぜひした〜い!ねえみんなで楽しもうよ〜!

>>344 リコ
うん、そうだね。魔法つかいプリキュアのお誕生日はもちろん、
他のプリキュアのお誕生日も覚えないといけないね。
うふふ、たしかにアラモードの映画にお邪魔したけれど、あれもいい思い出かな。
もちろん!HUGっとプリキュアとも仲良しになりたいよ〜!
まずはちゃんとはじめましてって言って…何か共通のお話があればいいんだけれど。
プリキュアとしてはわたしたちが先輩だけれど、普通でいいってみらいも言ってたしね。
そうだ!みんなに魔法を見せてあげるっていうのはどうかなあ?

>>347 >>350
何かすごいあいさつ文だね…でも人々から未来を奪い取るなんて…。
大切な未来を奪って絶望させるだなんて許せないよね…。
オシマイダーもゼツボーグと同じようにその人の未来によって強さが変わるのかな?
はぐたんを守るだけじゃなく、HUGっとプリキュアはそれとも戦わなくちゃいけないんだね…。

>>351 亜久里
でもそれだと疲れないかなあ?亜久里もキュアエースだからって気負いすぎなんじゃ…?
プリキュア5つの誓いは大切だろうけれど…同じように亜久里も自分を大切にしてね?
うん…今はとっても寒いよね。でももうすぐ春なんだよ。がんばろう!
へえ〜じゃあ節分で豆まきしたら暦の上ではもう春と言っていいんだね。
春になったらかあ…わたしも魔法の勉強をがんばってみようかなってさっき思ったんだけど…。
向上心…本当それが強いよね亜久里も。リコもそうなんだよ。
わたしにしかできないこと…うん、そうだね!それを見つけてみるよ!
さすが亜久里、いいこと言うね!どうもありがとう!

>>354 ありす
そうだよね!もう春の足音が聞こえてくるよね。
これから雨が降る日が多くなるかもしれないけれど、雨のたびに徐々に暖かくなっていくんだっけ。
うん、ありすもわたしもきっと同じ春のイメージだと思うよ!
茶の湯は楽しかったなあ。いつもと違うムードの中でみんなでお茶を飲んで…。
それと和菓子がおいしかったよ。えへへ、ついたくさん食べちゃった…。
うん、でもね。プリキュア全員と友達になってもまだ足りないんだよね〜。
友達100人が目標だから!いつかプリキュアも100人の時代がくるかなあ?
もっちろん!みんなとの絆は永遠だよ!絶対に失いたくないものだね。
ドキドキプリキュアのみんなもやっぱりとっても仲良しなんだよね。

>>357
子供を守るお母さんがHUGっとプリキュアだもんね。
やっぱりはぐたんを見ているとわたしの小さな頃を思うなあ。
みらいやリコがたくさんがんばってくれたんだよね。
その恩返しをわたしもしていきたいな。

363 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2018/02/27(Tue) 21:01
>>358
うん、きっとそうだろうね。
キュアエールはみんなにエールを送るプリキュアで、
キュアアンジュはナースとしてみんなを気遣うプリキュア…いいよね。
これからもプリキュアは増えるよね。

>>359
えっ?そうだったの?知らなかったなあ。
キュアパッションにそんな能力があっただなんて…。
あまり使わないのはきっと強力すぎるからだろうね。
やっぱり追加戦士ってみんな強いなあ。

>>360
う〜ん、そうだね…HUGっとプリキュアでもそうだよね。
でも心配ないよ。きっとみんなそろうから。
そして力を合わせて戦ってくれるはずだよ。
だって今までもずっとそうだったんだもん。

364 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/02/27(Tue) 21:05
みんな、こんばんは!はるかです!
今日はみんなに大事なお知らせがあるの。
あのね、このスレッドもここまで続いてきたけれど、
このパート4をもって終了することに決めたよ。
あまりに突然でごめんね。ここからは私一人でいくよ。
それじゃあ、>>1000までみんなもうしばらくの間よろしくお願いします。
お返事は次回以降にしていくね、それじゃまたね!

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/28(Wed) 00:11
あちゃあ終わりか・・・さびしくなるねえ

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/28(Wed) 07:24
そっか残念だな…結構人気なスレだったと思うけど

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/28(Wed) 20:59
HUGっと!プリキュアの最終回はプレジデント・クライとの決戦になるんだろう。

368 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/02/28(Wed) 23:00
>>323-324 >>350
そりゃクライアス社に明日への希望が好きな奴なんかいねえだろうな。
何せ奴らの目的は未来を奪うことなんだろう?
そして負の感情に満ちた人間を見つけて怪物を生み出し、プリキュアの持つミライクリスタルを狙う…
それがクライアス社のやり方ということか。
新しいプリキュア共はそんな奴らから大事なものを守り切れるかな?

>>328
ヒーローは正体を隠す方がミステリアスでかっこいいか。
まあ確かにそういうことはむやみやたらと話すもんじゃねえからな。
と言っても、プリンセスプリキュアは最終決戦の時にノーブル学園の奴らに打ち明けたようだが…
突如現れた怪物を追い払い、学園の平和を守る謎のプリンセスの正体がまさか同じ学園の生徒だったとは思わなかっただろうぜ。

>>330(紅城トワ)
確かにキュアフローラの持つ夢の力は底が知れないからな。
だからこそそれを閉ざせばそこらの奴の夢より大きな絶望が生まれると思っていたんだが、
奴にはその絶望をも乗り越えてプリンセスになりたいという夢を追い続ける強さがある…か。

>(今度のプリキュアはクライアス社と戦うようですが、そういう組織にスカウトされたらどうしますか?)

クライアス社からスカウトだと?どうだろうな。
仮にそんな話が来たとしても、俺にとってメリットになるかどうかは怪しいところだ。
ミライクリスタルとか例の赤ん坊の妖精とか、奴らの思い描く世界が俺の理想と一致してるかどうか…考えることは色々ある。
それに俺の見る限り、クライアス社はお前らみたいに仲間同士一致団結なんて雰囲気じゃないと思うぜ?
むしろ他の奴らを出し抜いて自分一人が大手柄…そんな空気だな。

>>334(青木れいか)
そうだ、光と闇は隣りあわせ…どんな人間の心の中にも存在するものだ。
だからこそいくら人の心や世界を闇で満たしたとしても、その気になればいくらでも光は生まれてしまう…
どちらか一方を消し去ることなんてできやしない。
故に奴は光も闇も全部消して無に帰そうとしたってことだな。

>(絶望がなくなってしまうくらいならば、希望ある世界のほうがまだいいでしょう?)

当然だ、俺はエリシオとは違う。
あれは奴が光でも闇でもない…第三者の立場だったからこそできたことだぜ。
絶望が無くなればディスピア様の思い描いた世界が実現できない。
プリキュアに良いかっこされるのは嫌だが、全てなくなって無に帰すのはもっとごめんだぜ。

>>337(春日野うらら)
さあ、どうだろうな。
そもそも奴をどう絶望に染められるかすらわかっちゃいないんだ。
キュアフローラを絶望させるなんて、そう簡単にはできやしない。
それはお前のチームのキュアドリームにも言えるんじゃねえか?

>(一番厄介そうなのは…やっぱりキュアエール?)

キュアエールか、確かに奴にはキュアフローラに似たものを感じるな。
元気のプリキュア…まさにピンクのプリキュアのイメージそのものだぜ。
今はまだなり立てだが、そのうちクライアス社にとってもかなり手ごわい相手になると思うぜ。

>>340 >>347
つまりそこは奴らの本拠地ではなく活動拠点の一つでしかないってことか。
そしてクライアス社の目的が達成されると時間が止まる…文字通り未来が奪われるってことだな。
そのために必要なのがプリキュアの持つミライクリスタル…
今出撃してきてるのはチャラリート一人だが、奴らが総力を挙げてプリキュアを潰しにかかる時もそのうちくるはずだぜ。

369 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/02/28(Wed) 23:01

>>342(朝日奈みらい)
クマタ……ああ、ダークマターという奴か。
お前達といつも一緒にいるあのぬいぐるみがプリキュアになって4人で戦ったという…
しかし、キラキラルが湧き出るほどのクッキーを作れるということは、
そいつはムホーの連中のような100%の悪じゃなかったようだな。

>(そうなると、もしかしたらキラパティに行ってたはなちゃんも最終決戦後の…とかあるのかも?)

新しいプリキュア、キュアエールのことか。
キュアホイップ達の前にも表れたようだな。
そして今後はそいつらがアラモードの後を継ぎ、活躍していくということだろう。
今度のプリキュアは妖精の赤ん坊を守るために戦う奴らのようだが、何か思うところはあるんじゃねえか?
お前達にも似たような経験があるだろう?

>>345(十六夜リコ)
フン、やはりそれはどこのチームも同じだな。
夢…魔法…愛…笑顔…お前達プリキュアが掲げているテーマは色々あるが、
大事なものを守るためならどんな窮地に陥っても諦めず、最後まで守り抜く…
その強さや厄介さはどのプリキュアも変わらないってことか。

>(一度チャンスを逃した部下にもう一度チャンスを与えるなんて、ディスピアの意外な一面ね)

確かにな、俺もまたプリンセスプリキュアを仕留めるチャンスがやって来るとは思わなかったぜ。
そうだ、復活した俺はディスダークのナンバー2として幹部達を統率する立場になった。
そして今はディスピア様の絶望の力を受け継ぎ、ディスダークの後継者となったんだよ。
ディスピア様への忠誠心はいつだって忘れないぜ。

>>352(円亜久里)
そうだ、夢は誰も助けちゃくれないぜ。
何せ夢というものは自分で見つけて目指すと決めたものなんだからな。
確かに世の中には日々の努力が実り、夢を実現させた奴もいるだろうが
努力が報われず、その辛さや悲しみのあまり絶望することもあるぜ。
…何て言ったところでプリンセスプリキュアは夢を諦めず、これからもそれに向かって走り続けていくんだろうが
奴らの思い描く夢が現実になるのは、果たしていつになるかな?

>(クローズも自分は成長した、と思える時はあるのですか?)

それはもちろん、ディスピア様の後継者となったことだぜ。
かつては無様な失態を繰り返し、プリンセスプリキュアに最初にやられた俺だったが、
こうして復活し、今はあのお方の力を受け継いでいる。
これは成長以外の何物でもないだろう。

>>355(四葉ありす)
いや、エリシオの作った空っぽの世界は俺もごめんだぜ。
光りと闇もない世界…そこは絶望すら存在しない場所だ。
もちろんお前達の言う愛も存在しないだろう。
つまりあそこはプリキュアにとっても俺にとっても居心地のいい所じゃないってことだぜ。

>(今度は3人ですが…追加戦士はやはり出てくると思いますか?プリキュアがまた増えると…)

追加戦士か…出てくるんじゃねえか?
プリンセスプリキュアにキュアスカーレットが、ドキドキプリキュアにキュアエースが加わったようにな。
確かにプリキュアが増えるのは面倒だが、一番厄介だと思うのはそのHUGっとプリキュアと戦うクライアス社だろうな。
もっとも、俺が見る限りクライアス社もかなり勢力が高そうだから追加戦士が出てきても簡単には切り抜けられないと思うがな。

>>357-358
キュアエールがチアガールでキュアアンジュがナースか。
確かにしっくりくるイメージだな。
変身時に皆を応援、皆を癒すって言ってるのがその証拠だろう。
そして変身時のメイクは子供を守る母親であることを意味する…か。
こいつらが今後どう戦っていくか、今は見物させてもらうぜ。

370 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/02/28(Wed) 23:01
>>359
そいつはとんでもない能力だな。
自分だけでなく、物やビルすらも一瞬で瞬間移動させることができるとは…
キュアパッション…フレッシュプリキュアの一人か。
聞いた話だと、そいつらの身近にはシフォンとかいう赤ん坊の妖精がいるらしいな。
そいつはインフィニティとかいう強大な存在だったようだが…
そうなるとあのはぐたんとやらも、只者じゃなさそうだぜ。

>>360
どうやら3人目のプリキュアは覚醒に失敗したようだな。
かつてスケートで失敗したことがトラウマとなり、高く飛ぼうとするとその時の記憶が蘇る…
そいつは致命傷だぜ?プリキュアになったらジャンプなんて日常茶飯事だ。
もっとも、過去の挫折でできた傷はそう簡単に何とかできるものじゃないがな。
足の痛みは治っても、心の痛みは残り続ける…そういうもんだぜ。

>>361(花海ことは)
安心しろ、そんなことは考えちゃいねえよ。
お前をゼツボーグにしようとしたところで、お前が俺の思い通りになるわけがない。
何せお前も闇の魔法つかいやデウスマストの眷属達から世界を守った魔法つかいプリキュアの一人だもんな?

>(クライアス社の社員たちも失敗が続けば、やっぱり追い込まれると思うかなあ?)

ああ、間違いなく追い込まれると思うぜ。
何せクライアス社も失敗にはかなり厳しい組織らしいからな。
今一番ヤバいのはあのチャラリートだ、これ以上の失敗は許されないぜ。
まあ、追い込まれたら追い込まれたで自分の全てをかけてプリキュアを潰しにかかってくるだろうがな。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/01(Thu) 09:57
プリキュアの敵側だったらメンタルさえ強ければ一般人誰でも出来そう
プリキュア側に付くのは危ないからだめって普通は断られるだろうが

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:38
 

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 19:01
プリキュアになれるのは、選ばれし者のみ

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 23:11
再来週が【映画 プリキュアスーパースターズ!】の公開日だね

375 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/03/11(Sun) 19:15
>>367
プレジデント・クライ…それがクライアス社のボスの名前か。
そいつの背後に黒幕がいる…デウスマストのような第三者の敵が現れる…
エリシオのような下剋上なんてことがなければそうなるだろうな。
だがHUGっと!プリキュアはまだ始まったばかりだ、それはまだまだ先の話だぜ。

>>371 >>373
確かに一般人が闇の力を得て悪に染まることはできるぜ。
そういったケースはいくつかあるしな。
だがこれは誰にでも務まる役目じゃない。
絶望し心が闇に染まってもなお、希望を敵に回す意思が必要不可欠だ。
そして仮に闇に染まることができたとしても、不必要だと思われたら即切り捨てられる…それが悪の世界だぜ。
結局のところ、プリキュアも敵もなれるのは選ばれし者だけだってことだ。

>>374
ああ、そろそろ3月恒例の映画上映だぜ。
今回は魔法つかい、アラモード、そしてHUGっと!プリキュアの3チームが出るようだな。
「約束」がテーマになってるようだが、今度はどんな奇跡を起こすつもりだ?

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/12(Mon) 20:15
プリキュアたちの戦いって決闘罪にならないの?

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/13(Tue) 20:24
現在チャラリートに代わり、HUGっと!プリキュアが戦うのは女性幹部のパップル。
そしてもう一人はルールー、彼女が今作におけるシリーズおなじみの少女構成員枠。
常に虚ろな目で感情を表に出さず、話し方も機械的といった印象が強い。
またルールーはOPでのクライアス社メンバー集合シーンで一番目立っていたり、
公式サイトのクライアス社の紹介ページでも最初に出てくるなど優遇されており、重要なポジションになると思われる。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/17(Sat) 17:42
映画プリキュアスーパースターズを見た僕…
ー最高さ!

今年もハードワークしないと…な!
だがはるかちゃんたちがいないのはやはり寂しい…な!
ああ〜っ!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/18(Sun) 09:04
さあやちゃんの瞳は10000ボルト

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 14:04
キュアエールは動きが直線的過ぎて読みやすい。キュアエトワールは3人の中で身体能力が一番高いが、予測不能なアクシデントに意外と脆い。キュアアンジュはワンパターンな防御技だけで、3人の中で一番弱い(※ルール―による分析結果)

381 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/03/22(Thu) 13:08
今月もなんとか…って今、終わるっていいました?
う〜ん…本当惜しいんだけど私も月1でなんとか来ている現状だからあまり強く言えないよ〜。
と、とにかく始めるよ!

>>344 リコ

イチゴメロンパン イズ ソウルフード!
これがなくちゃ始まらないよ!
え?太らないように? ううん、リコ…痛い所を突いてくるね…。

3月なのにまたドカっと雪が降って…。
春が遠いよ〜!
もちろん語学だけじゃなくて数学とかもやってるよ。
特異じゃないけど飛行機の時間とかも計算しないとだしね…。
お母さんの跡を継ぐのかはまだ分からないけど今のところはそうしようかなってね。

>>347

うあ〜私が消えちゃう〜!
じゃなくて…例え辛かったり苦しかったりしても、
自分達で歩いていかなきゃいけないの。
夕日はお別れの時間だけどまた日が昇るからまた会える。
夕日が綺麗なのはそれを信じてるからなんだよ。

>>348

でも、何でネズミっていうと怒るんだろ?
何か昔に嫌なことでもあったのかな?
ずっと人間体なら言われないんだろうけど、結構疲れるんだろうなぁ。
もしくは、校長先生みたいに薬膳茶みたいなものでなってるとか?

>>351 亜久里ちゃん

謙虚っていうかある意味当たり前なのかもだけどね。
私1人だけの頑張りじゃきっとこうはいかないんじゃないかな?

春が近づいて暖かくなってきた…と思った矢先の大雪だよ〜!
朝起きたら真っ白で何か悪い物でも出たんじゃないかって思っちゃったくらい。
まだまだ春は遠いのかな〜…。

>>354 ありすちゃん

そろそろお花見したいな〜って思ってたのに…
いきなりの大雪だよ〜!
雪見大福じゃないんだからもう!

あ、バレンタインの時はありがとう!
お陰でチョコイチゴメロンパンができたよ〜!
ん?誰に贈ったか?
えっと、此処の皆には送ったでしょ?
後はお父さんや友達にかな〜?
ありすちゃんも私達以外の誰かに贈ったの?

>>360

私達の時ははーちゃんが自ら変身してすんなり一緒になったよね。
もちろんこれまでの積み重ねもあったんだけど…。
そういえばプリアラのあおいちゃんは簡単に加入したよね。
ある意味ちょっと珍しいのかも。

>>362 はーちゃん

自信作だよ〜!
中にもチョコクリームが入ってるんだ!
いや〜実は味見の段階で何度か食べちゃって結構作り直したんだよね。

ひな祭りは楽しかったけど、お花見はもうちょっと先かな?
こんな時に雪が降るなんてね〜。
桜、4月は満開の時に行けたらいいな〜。

>>365-366

継ぐにも私も私で中々来れないからなぁ…。
皆の意見も聞きたいところなんだけどね。

>>369 クローズ

根本はきっと友達が欲しいだけだったんだよ。
それを多分利用されて…。
でも、きっと今は大丈夫。
元気にやってる筈だよ。

いや〜…特にさあやちゃんがね…。
しっかりはぐたんのお世話してて私達此処までしてたっけって考えるとちょっと後ろめたく…。
何か結構モフルンに任せちゃってたのかも…。
で、でもちゃんとお世話する所はしたしはーちゃんも覚えてたから大丈夫!

>>371

でも、そもそも引き込もうと思わないだろうし利用されて捨てられちゃうんじゃないかな?
ていうか闇の魔法つかいだったら魔法使えなきゃそもそもだしね。
プリアラのノワールは無差別に絶望してる人に力を与えてたけど…。

>>373

誰にだってなれるチャンスはあるけどその運命を選べるかかもね。
私だってダイヤのアクセサリーを選ばなくてリコと出会わなかったらきっとなってなかった。
と、思うんだけど…なんでだろう?
私があそこで選ばないなんて考えられないしタイミングが違っても絶対に手に入れると思うんだよね。
そして、リコと出会う…世界が違っても何が起きても私とリコは出会うべくして出会った…。
まるで運命のように感じるの。

>>373 >>378

早いね〜。
今回はダイヤ以外のスタイルも使うし大活躍だよ!
でも、来年は私達が見守る側になるのかな〜?

>>376

バレなければ大丈夫!
プリキュアの正体が知られてない以上問い詰めるに問い詰められないと思うんだ。
それに、魔法界では特にそういうのはないらしいもんね。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 22:28
劇場版【HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア】2018年10月27日公開予定!!

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/25(Sun) 03:43
あくまで予想だが、毎年恒例の追加戦士…
現時点で登場してる人物達の中で新しくプリキュアに覚醒しそうなのはクライアス社のルールー。


384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 12:38
オシマイダーの素体の色は発注する社員によって異なり、チャラリートは黒色、パップルは緑色のオシマイダーを発注する。

385 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/03/31(Sat) 02:12
>>376
決闘罪…つまり戦ったりしちゃいけないってことか?
人間界にはそんなルールもあるのか。
まあ俺は人間共のルールになんざ従う気はねえがな。
プリキュア達のことも多めに見てやったほうが身のためだぜ?
奴らがいなければ誰も悪を止めることはできない、世界はあっという間に絶望に染まってしまうぜ?

>>377 >>380
そいつらがチャラリートの後釜か。
パップル…今はこいつがメインでHUGっと!プリキュアと戦ってるようだな。
クライアス社のポジションもチャラリートより上のようだ。
そしてルールー…こいつはアルバイトのようだが、あの短時間でキュアエール達のことをここまで分析し、
それを見事に活かして奴らを追いつめる辺り、有能と見て間違いなさそうだぜ。

>>381(朝日奈みらい)
なるほど…それでそいつは暴走してお前らと争う羽目になったってことか。
プリキュアとの戦いで闇から解放されたとしても、今後どうなるかはそいつ次第だが、
お前らと心を通わせることができたんなら、どこかで何とかやってるかもな。

>(しっかりはぐたんのお世話してて私達此処までしてたっけって考えるとちょっと後ろめたく…)

何だ、お前らは上手くできてなかったってか?
……それにしてもあの妖精、ただの赤ん坊じゃないみたいだな。
何やら奴にはキュアエール達も知らないとてつもない力が秘められてるように見える。
いずれ奴もキュアフェリーチェと同じ…あるいはそれ以上の大物になるかもな。

>>382
どうやらキュアエールがキュアブラックと共演するという噂は本当らしいな。
秋の映画がその舞台ということか。
HUGっと!プリキュアと初代プリキュアが出会った時、どんな奇跡が巻き起こるか…

>>383
クライアス社のルールーがプリキュアになるだと?
まあ、トワイライトのケースを考えるとありえない話じゃねえな。
そうなると紫のプリキュアがまだ一人増えるということになるだろう。
その予想が的中するかどうか…答えは7月だぜ。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 21:00
はるか一人でレスするとは言ったけど肝心のはるかが来ないな

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 22:52
雪城さんお誕生日おめでとう!!

388 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/04/07(Sat) 20:45
みんな、久しぶりにしちゃってごめんね!
春になって私の生活も大きく変わっちゃって…ここを終わらせるって言ったのもそのせいなの…。
う〜ん…でも最後までがんばらないと!

>>316
HUGっとプリキュアの三人は私たちと似ている…かあ。
私はあんまりそうは感じないかな?みんなそれぞれ別のプリキュアだよ。
でもはぐたんはかわいいね!私もお世話してみたいかも!
これからもがんばってほしいね!

>>317
クライアス社ってブラック企業を絵に描いたような感じだね〜。
私もああいうところでは働きたくないなあ…。
そんなクライアス社のボス…何者なんだろう…。
もうちょっと社員を大事にしようとかそうは思わないのかな?

>>322 クローズ
うん…プリキュアはいつだって奇跡を起こしてきたからね。
負けるわけにはいかないよ。だって私たちはどんなときもたくさんの人の思いを背負ってるから。
私たちが敗れるということは、その思いを裏切ることになっちゃうの。
苦戦はするかも知れないけれど…必ず勝つよ!それはあなたが一番よく知ってるよね?
そうなんだ…クローズもHUGっとプリキュアがプリンセスプリキュアと似てるって思ってるんだね。
う〜ん、ピンクと青と黄色…言われればたしかにそうかも知れない…。
これで追加戦士が赤だったら本当に同じだね。出るのかな〜?
クローズとしては、これ以上プリキュアが増えてほしくはないよね?

>>323-324
チャラリートも自分勝手だね…クライアス社ってみんなあんな感じなのかな?
アスパワワは希望の力…キラキラルみたいなものだね。
クライアス社が狙うのはそれということは、クローズが人を絶望に追いやることと似てる…。
そんなことはあってはならないね。がんばって、HUGっとプリキュア!

>>328
あはは…まあそういうのもいいんじゃないのかな?
でも…隠していてもいつか判明しちゃう時がくるかもしれないんだよね…。
私たちの場合もそうだったし…隠そうとすればするほど危険なのかも。
でも正体が知られることの罰則は特にないんじゃないのかな?

>>329
初代プリキュアもできてから来年で15周年なんだよね。
ハートのイヤリング…たしかに素敵!絆の証だと思うよ。
ブラックとホワイトも最初はいろいろ合わなかったけれど、最高のコンビになったよね。
…ところで、プリキュア博物館って何?

>>340
クライアス社はまだまだ本気を出してないってことだね。
私たちが思っている以上に巨大な組織なんだ…厄介だなあ…。
敵幹部もたくさんいるみたいだし、戦いは長引きそうだね。
でもHUGっとプリキュアならきっと勝ってくれるはずだよ。

>>341 みらいさん
わあ、チョコチップイチゴメロンパン!
すごいね、ただでさえおいしいイチゴメロンパンにチョコチップまで…。
うん、お花見シーズンも終わりだね…今年は冬は厳しかったけれど、
その分春が早くやってきた感じかな。いい季節になったね。
となると次は…また夏休みにみんなで遊ぶ?
それともバーベキューでもしようか?アウトドアはいいよね。
そういえばこの時期だったっけ、魔法つかプリキュアがベーベキューしたのって?

>>347
プレジデント・クライ…う〜ん…なんだか怪しさ満点だね…。
みんなの幸せを本当に願うのなら、どうしてあんなことを社員にさせるのかな…?
人々から未来を奪うだなんて、絶対しちゃいけないことなのに…。
みんな夢も希望もあるんだよ!それを奪う権利なんて誰にもないよ!

389 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/04/07(Sat) 20:46
>>348
ハリハム・ハリーがネズミ呼ばわりされると怒る…かあ。
う〜ん…まあ、ネズミっていうよりはハムスターかな?
それとも違うって言いそうだけれど…いろんな生き物がプリキュアにもいるね。
ネズミって言われること気にはしてるんだね…う〜ん…難しいなあ。

>>350
オシマイダーが今度の怪物なんだね。
私たちで言うゼツボーグ…あれを相手に戦うことが日常になってるね。
やっぱり負の感情で動く…やっぱり人の思いを悪用するんだね…いやだなあ…。
プリキュアの技で倒せるうちはまだいいけれど…。

>>357-358
みんな変身後にメイクしているなんておしゃれだよね!HUGっとプリキュアは。
子供を守るお母さんだから、精神年齢が高めなのかな?
そうだね、エールはチアガール、アンジュはナースのイメージだろうね。
私たちと共通点が多いと言われると…たしかにそうなのかも知れない…でもやっぱり個性だよね。

>>359
そんな力あったんだ…キュアパッションに…。
ずっと前の記憶だからすっかり忘れちゃってたよ。フレッシュプリキュアかあ…。
やっぱりもともとイースとして敵側にいたからなのかな?
でも今では心強い戦士だよね!これまでの分も含めて幸せになってほしいなあ。

>>360
そうだね…一度変身に失敗しちゃったケースはプリキュアにもけっこうあるね。
プリキュア5とかでもあったし…私たちで言うときららちゃんが変身を拒否した…。
でもやっぱりみんな、変身できるということは選ばれたということなんだよね。
トラウマを乗り越えることは、成長の証…それをばねにがんばれるんだね。

>>365-366
うん、ここもできてから3年になるけれど、私としては続けていきたいとは思っているんだけれどね…。
でもみんなの声も聞いておきたいとは思ってるんだ。
このまま続けるのなら、私のレスが月一回くらいになっちゃってもいいかな?
形は多少変わっちゃっても続いていくのがいいって言ってくれるのなら考えておくよ。

>>371
だからってプリキュアの敵に回るのは感心しないよ〜。
メンタルさえ強ければ誰にでもできるって…本当にそれでいいのかなあ?
たとえば、クライアス社とかで働きたいって思う?私は嫌!
ディスダークは入るのが大変そうだしね…敵もいろいろ大変だと思うよ?

>>373
プリキュアになれるのは選ばれし者のみ、かあ…。
でも、女の子はみんなプリキュアになれるっていうテーマの映画もあったよね。
だからそれを信じることも大事だって思うんだ。プリキュアになることが夢って素敵じゃない。
もちろん並大抵のことではないけれど…プリキュアに選ばれることは名誉だよね。

>>374
うん!みんな映画はもう見たかな?今年も春の映画がやってるね!
早いもので間もなく上映開始から一ヶ月が経ちそうだけれど…。
プリキュアの映画って、だいたい小さな子とその保護者の人が一緒にくるから、
その2人とも楽しめる内容になっているんだよね。毎回楽しみだよね。

>>376
ええ〜っと…あの…「決闘罪」って何?
私たちがしているのはたしかに戦いではあるけれど、
それは誰かを守るための戦いであって私たちからしかけることはないよ?
それで戦うことが罪になっちゃうのは…う〜ん…って感じかなあ。

390 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/04/07(Sat) 20:47
>>377 >>380
パップル、ルールー…クライアス社の幹部…。
ルールーが優遇されてるんだね。じゃあ何かあるってことだよね?
これまでのプリキュアにも物語の鍵を握ってきた女性の敵はいたけれど…。
詳しいHUGっとプリキュアの分析もできるんだね。これは危険そう…。

>>383
そのルールーが追加戦士に?だとしたらすごい!
でも今に始まったことではないんだよね。プリキュアの敵である女性キャラが、
善の心に目覚めて仲間になることは今までにもよくあったしね。
だとすると…やっぱり今年の夏がその時期になりそうだよね。どうなるんだろう?

>>384
オシマイダーも出す人によって個性があるってことだね。
ゼツボーグもあったような…まあなんにせよあまり良くないものなんだけれど。
ということは、やはり作り出すオシマイダーもその人の力によって強さが決まるのかな?
絶望の力でゼツボーグが強くなっていったように…。

>>386
はい…今来ました…遅くなってごめんね。
う〜ん…やっぱり私もこの春から本当に忙しくなっちゃったんだ…。
でも言い訳はよくないよね。少なくともここはちゃんと終わらせるよ。
1000まであと600以上あるもんね。がんばらなくちゃ!

>>387
4月4日は雪城さんのお誕生日だったの?知らなかった…。
それなら今さらだけれど…私からもおめでとうございます、だね。
プリキュアも来年で15年!本当長いよね〜まさかここまで続くだなんて。
私たちもその歴史の1ページになれたこと、心から誇りに思うよ!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 18:37
プリキュアのキャラソンは人気だぞ

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 22:02
すまない!こっちに来ないでくれないか!

フ すまない、大声をあげて…
笑ってくれよ、実はこういう始末だったんだ…
スーパースターズを再び見てきたのさ、そしたらまた感動しちまって…
だが俺ははるかちゃんが出ているドリームスターズが一番好きなのさ…
ドリームスターズが俺の理想なんだよ、変態だよ俺は…

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 03:41
はなちゃんは今自分にできることは何もないと思い悩んでいる。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 00:20
はるか、お誕生日おめでとう!!

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 22:17
もし自分の服のカラーリングが変わったらどう思う?
これもやっぱ面白いとかある?

・補足(キャラハンに分かりやすく説明します)
例えばストリートファイターで言うリュウは白胴着に赤い鉢巻き
同キャラ戦ではリュウの色違いで黒胴着に青鉢巻き、水色胴着に白鉢巻きにカラーが変わる

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/12(Thu) 22:24
明日は殺人鬼ジョンソンが出る日だ!
ホラー映画って好き?嫌い?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 15:06
有栖川さん(キュアカスタード)お誕生日おめでとう!!

398 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/04/20(Fri) 18:42
>>388(春野はるか)
ああ、よく知ってるぜ。
お前らが起こした奇跡はずっと見続けてきたからな。
そのバトンは魔法つかいプリキュア、キラキラプリキュアアラモードに受け継がれ、
そして今はHUGっと!プリキュアが現れたというわけだ。
奴らはお前達のように奇跡を起こすことができるか…

>(クローズとしては、これ以上プリキュアが増えてほしくはないよね?)

フン、そんなこと言ったって今後も増え続けるんだろうがな。
だがそれは、同時に世界を支配しようとする悪の組織も次々と現れ続けるということでもある。
闇の魔法つかい、終わりなき混沌、ノワール一味、そしてクライアス社が現れたようにな。
それとあの赤ん坊の妖精(はぐたん)も何か重要な鍵を握っていそうだな。

>>391
プリキュアのキャラソンか。
まあ、今はプリキュアがEDの主題歌も担当する時代だからな。
それだけ奴らの歌も好評を得ているってことだろう。
HUGっと!プリキュアも後半になったら新しいプリキュアも加わって新たな歌ができるだろうぜ。

>>393
ああ、一時変身できなくなってたらしいな。
プリキュアは心が弱れば変身ができなくなる…できたとしても戦闘力は大幅に弱体化するんだ。
その上大事な赤ん坊が目を覚まさなくなっちまったと来たら、キュアエールのダメージはかなりでかいはずだぜ。
しかしそれを見事乗り越えて再びプリキュアに変身し、新たな力を得て怪物化したチャラリートをも浄化したか…

>>395
プリンセスプリキュアが最終決戦でグランプリンセスになった時のようなものか。
服の色には特にこだわりはねえが、全身真っ白なんてのはごめんだぜ。
まるで浄化されたみたいになるからな。(フレッシュのウエスターとサウラー、アラモードのジュリオなど)

>>396
ホラー映画だと?別に好きでも嫌いでもねえぜ。
ホラー映画といえば、前にホラー映画の監督になりたい奴の夢を閉ざして
ゼツボーグを作ったことがあったな。(プリンセス9話)
プリキュアがお化けなんか怖がるわけないし、とんだ失敗作だと思ったが、
まさかあのキュアマーメイドに効果覿面になるとは思わなかったぜ。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 23:49
プリキュア界最強のエースは初代と言えるかな?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 23:54
あと600

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 19:25
HUGプリ11話は落ち込んでたはながお母さんと仲間の励ましで立ち直ったいい回だったな

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 11:55
HUGっと!プリキュアの追加戦士

キュアマシェリ:愛崎えみる(野乃はなの妹である野乃ことりのクラスメイト)が変身
キュアアムール:ルール―が変身?

403 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/04/25(Wed) 15:29
4月だよー…ってもう終わるの?
う〜ん、早いなぁ…。

>>377

そんなパップルも窮地に!
チャラリートを犠牲に送り込んできたけどそれでも皆負けてない!
新しい力、メロディソードが光ったね!
それにしても、剣じゃなくて楽器に変えたんだよね…。
私達もトパーズスタイルでやってみる?

>>378 >>392

来年は私達出れなくなっちゃうのかな〜…ちょっと寂しいな…。
何らかの形ではるか達も活躍できればいいんだけどね。
なんとかロボット大戦みたいに一番新しい子に併せてゲストで出れるとか。
もちろん出るなら私はリコとはーちゃんとモフルンも一緒だよ!
皆一緒が一番だもん!

>>379

眩しいっ!
でも、その瞳でホラー映画でワクワクしてたり激辛カレーが好きだったり凄いよね〜。
そういえば大女優さんの娘さんなんだっけ?
でも、人前だとガチガチになっちゃうとか…。
う〜ん、大変そうだなぁ…。

>>380

でも、データなんてただの目安に過ぎないよ!
そんな眠くなるような数字は思い付きで吹き飛ばしちゃえ!
…あ? ちゃんと数学はやるけどね。
相手の計算は打ち砕くけど、勉強の計算はちゃんと勉強。
リコみたいに言えば計算通りだし…かな?

>>385 クローズ

というより大分モフルンに任せちゃってたかも〜!
うわ〜!本当モフルン様様だよ〜!

はぐたんか…オシマイダーを浄化したけどそれでアスパワワを殆ど使い果たしちゃって…。
まだまだ秘密があるのかもしれないね…。
はーちゃんみたいに誰かの生まれ変わりなのかも?

>>388 はるか

遅くなっちゃったけど誕生日おめでとーはるか!

春…というより陽気がもう夏じみてきたよね。
バーベキューもいいし、今年の夏は皆で魔法界の夏祭りにいけたらいいよね。
ドンドン花の件はたいへんだったけど楽しかったなぁ…。

やっぱり行くならゴールデンウィークの時期がいいよね?
皆長いお休みだし。

>>395

う〜ん、私達は変わってるからなぁ。
でも、自分と同じ相手っていうのはちょっと怖いよね。
それも、自分と性格が違ったりしたらもっと…。
よくいう平行世界だと私と性格が真逆な私も居るのかな?

>>396

う〜ん、程度にもよるかな〜。
さあやちゃんとかは怖くても平然と観れるんだろうけど、
ほまれちゃんは怯え過ぎて崩壊が凄かったね…。

>>401

やっぱりお母さんは私達を支えてくれるんだなって思ったよ。
私もお母さんと喧嘩しちゃって仲直りする前に魔法学校の記念祭に行って…。
リコの生まれた秘密と私が生まれた時のことを知ってお母さんは心配して怒ってくれてるんだなって分かったから…。
やっぱり大切な存在だよね。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 18:21
敵の誰かがプリキュアに接近するために
転校生などを装う事は過去に何度かありましたが(クローズさんも使ってましたし)
今回はまさかの同居人…ここまでダイレクトに乗り込んでくるとは

でも付き合っていくうちに段々情が芽生えて葛藤する展開になりそうな気がしてならない…
そして最終的にプリキュアとして目覚めたりする可能性も考えられます

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 20:31
【Yes!プリキュア5】のキュアルージュこと「夏木りん」だが、放送当初、彼女はメンバーの中では不人気だったらしいのだ。
何故彼女は不人気だったのか?
理由は、スポーツ万能の熱血少女である為なのか女児に不人気だったそうだ。性格も妙に女性の生々しさをさらし出していて不人気だったと考えられる。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 19:04
ところで今作のOP歴代のOPでもかなり好きだな
やっぱりプリキュアのOPってのは前向きになれる曲が揃ってる

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 08:01
ルールーの行動指針は常に「会社の為」に縛られており、「社の利益」に絡む行動以外は基本的に全て受け身である。自分の価値観、主義、目的といった物は持たず、彼女がプリキュアと敵対するのも「所属しているクライアス社が」未来を奪うためプリキュアと敵対しているからに過ぎない。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 12:21
セイレーンとジュラル星人はにせ友情作戦をしたという共通点がある

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 20:38
今日プリキュアスーパースターズを見た僕…
ー最高さ!

これで今年の春のハードワークは終わりだ…な!
次は秋の映画まで鋭気を養うチビバラなのだ
そこでも満足させてくれよ?

ああ〜っ!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 07:58
人間が素体となる怪物はプリキュアシリーズにいくつか存在するが、オシマイダー独自の特徴として対象者からパワーのみを抜き取り、専用の空間に閉じ込めないという点がある。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)