掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

311 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2018/02/01(Thu) 20:10
>>268 きらら
モデルのお仕事忙しそうね…でもそれがあなたの夢…。
ええ、やっぱり海が好きだから…いつもそれに携わっていたいわ。
そうね、やっぱり4人そろってのプリンセスプリキュアだから…。
あら、次の生徒会長がはるか?いいかもしれないわね。本人はどう思ってるのか…。
進路はじっくり考えて決めるわ。私の夢のためにも。
フランス語…難しそうね。語尾を読まないものが多いから大変なんじゃない?
英語と比べると文法もかなり複雑なようね。男女で単語が分かれていたり…。

>>273 トワ
ええ、私はやっぱり夏が好きだわ。だからこの冬は寒くて大変…。
でも負けないわ。みんなとつながっているから心は温かいわよ。
トワのことみんな忘れてなんかいなかったでしょ?またいつでも待ってるわ。
そうね、この冬が特別寒いのなら、春が来たときの喜びはもっと大きいはず…。
何事にも全力で挑戦ね。あなたなら必ず泳げるようになるわよ。
私は今年勉強のほうをがんばろうかしら。トワも勉強大変ではないの?

>>276 れいか
とにもかくにも、アラモードたちが勝ててよかったわね。
最終決戦はいつもお正月明けだから、プリキュアは忙しいのよね…。
ええ、生徒会の仕事は3年の途中で終わりね。受験があるから。
進路はまだはっきりとは決まっていないけれど、海について学びたいと考えているわ。
そう、あなたも勉強をがんばるのね。あなたも優秀だからどこへでもいけるんじゃない?
私も負けていられないわね。

>>279 うらら
そうね、今度の黄色のプリキュアはちょっと印象が違うわね。
でも子供を守るお母さんというくらいだから、きっと優しい心の持ち主なんだわ。
ええ…必ず春はやってくるわよね。信じてこの冬を乗り越えなければ…。
ティナは元気にしているわ。冬の寒さにも負けずにね。
どうもありがとう。勉強がんばるわ。あなたも無理をしすぎないようにね。
芸能人には休みというものがほとんどないようで少し心配だけれど…。

>>280
勇気のプリキュア、キュアブレイブ…。
たしかにそれでも違和感ないわね。素敵だわ。
プリンセスといえば私たちのことではあるけれど、
先輩にもそういう存在がいたのよね。

>>281
何もない空っぽの世界…それがエリシオの望みだった…。
でもだからってそれを実現させようとするのはよくないわよね。
光だけでも、闇だけでも生きてはいけない…と前にあったけれど、
その言葉の意味を考えさせられたかしら…。

>>282
そうね、プリキュアに終わりはないんじゃないかしら。
いつまでもきっと残り続けてくれるわ。みんなの心の中にね。
そしてバトンはつながれた…HUGっとプリキュアがはじまるけれど、
次の日曜からだわ。今度はどんな物語になるかしらね…。

312 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2018/02/01(Thu) 20:11
>>284 クローズ
夢も絶望もない空っぽの世界…あれは恐ろしいわね。
ノワールとルミエル、光と闇両方を知ってしまったからああなってしまった…。
あなたもエリシオのやり方には反対かしら?絶望もないのだし…。
世界を絶望で真っ黒に染めるのが目的だものね。そうなるとプリキュアと同じくエリシオと戦うかしら?
きららを狙う気はないのね。それならいいのだけれど…。
まあたしかにプリキュアは一人でもかなり強いとは思うわね。だからって完璧ではないけれど。
ええ、私たちのほうこそそれは自覚しなければならないわ。敵に教わるというのも妙な話ではあるけれどね。
そういえばあなたは、寒さには強いほうなのかしら?毎日寒いけれど、風邪をひくことはあったりするの?

>>287 リコ
寒い冬を乗り越えるのはとても大変なことね。雪も降るし…。
人の温もりがそんなときほしくなる…ええ、その通りだわ。
でもみんな仲間だから常にそれは私たちのそばにあるのよね。
そうね、もう中学生なら自分の体調は自分で整えるのは当たり前よね。
大魔法使いになる…それに向かってがんばっているのね。あなたならきっとできるわ。
私?私はがんばりすぎていないわ。まだまだよ。あなたを見ていると特にそう思うわね。
夏休み…まだ先の話だけれど、そうこう言っているとあっという間にきちゃうのかしらね?

>>289-290
あのエリシオの最終形態には大苦戦したわね…。
自分をも飲み込まれるのを覚悟していただなんて…恐ろしいわ。
まあプリキュアは悪に立ち向かう存在ではあるけれど、30分以内とは約束できないわね。
特に最終決戦ともなれば、何週かかかるのが普通ではないかしら?

>>293 亜久里
「超」一流のレディになる…とっても素敵な目標ね。
この一年でより大人っぽくなるのかしらあなたは。それもいいわね。
でもそうよ。心の余裕は失うことなく持っていなくちゃ。それもレディの嗜みでしょう?
私たちと遊ぶことがワクワクもん、なのね。ええ、またみんなで一緒に遊びましょう。
今度は何がいいと思う?やっぱりひな祭りがいいかしら?女の子のイベントだものね。
プリキュアも50人以上いる今だから、みんなでひな祭りとなるとすごいことになりそうだわ。

>>296 ありす
そうね、嫌が応でも大人になるのならば、子供である今を楽しみましょうか。
ええ、今年大雪が降るのは暖流である海流が日本列島から離れているかららしいのよ。
それで異常気象というわけね。毎日とても寒いけれど…あなたも風邪をひかないでね。
あら、雪だるまを作ったの?冬ならではの遊びね。私は雪の季節には弱いわね…。
春の映画は魔法つかいプリキュアが参加してくれるわ。私たちも劇場に見に行きましょうか。
お茶会、ぜひ参加させて。おいしいお茶をいただきたいから。

>>298
プリキュアは運命に導かれた存在…そうね。そう言っていいと思うわ。
女の子は誰だってプリキュアになれる…という言葉があるけれど、
プリキュアになりたいと願う気持ちが奇跡を起こし、変身できるようになる…。
それは運命に「選ばれた」ということなのでしょうね。

313 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2018/02/01(Thu) 20:12
>>299
キュアマーチが紫…?それはちょっと意外ね。
私も緑になってよかったと思うわ。なんとなくイメージとしてね。
でも紫で登場したのなら、それはそれで受け入れられたのかしら?
まあ第一印象ってやっぱり大事よね。

>>300 みらい
でも勉強も遊びも全力で…というのは素敵だと思うわ。
あなたらしいというか…やっぱりあなたは奇跡のプリキュアね。
数学も猛勉強して今では普通に問題が解けるようになったのかしら?
そう、外国語の勉強を…すごいわね。何ヶ国語もできなければいけないものなの?
お母様のお店を継ぐ…もうそういう目標が定まっているのがすごいと思うわ。
海外に行っても活躍するみらい…想像するとわくわくするんじゃない?自分でも。
ええ、みんな私たちは同じプリキュアの仲間よね。
クローズも今は冬だからじっとしているのかも。でもいつまた暴れだすかわからないから、
みんなで気をつけておきましょうか。みらいは寒いのは平気なのかしら?

>>304 はーちゃん
ええ、いいのよ。たくさん食べてほしくて持っていくんですもの。
食べることが大好き…けっこうなことだと思うわ。元気な証拠ね。
寒さに負けずがんばって春を待ちましょう。あと少しの辛抱よ。
そうなのね。初詣の願い事はみんなで仲良く幸せに…。
あなたらしいわね。私も仲間たちと一緒に楽しく過ごせたらいいと思うわ。
次のイベントはひな祭りかしら?ひなあられをみんなで食べる?

>>306
夢のつぼみ…ね。困難にも諦めず進む…。
重要なことよね。私たちの進む道はいつも平坦とは限らないけれど、
それでも夢のためにならがんばって一歩一歩進んでいかなくては…。
何度だって立ち向かう…と歌詞にあるわね。やはりそうでなくてはいけないんだわ。

>>308 はるか
はるかは本当によくやっていると思うわ。さすがは花のプリンセスね。
確実にあなたは成長しているのよ。自信もっていいと思うわ。
そうそう、さっき話したのだけれど…はるかは生徒会に興味があるようね?
なんだったら私が次期生徒会長に推薦しておくわよ?どうかしら?うふふ。
生徒会の仕事は…みんなの意見を聞いて、学校をよりよいものにすることよ。
大変だけれどやりがいがあるわ。はるかのリーダーシップを発揮してもらいたいわね。
ええ、強く、優しく、美しく…私たちの永遠のテーマ。忘れてはいけない。
そうね…早く春になってほしいわ。今年は本当に寒い冬ね…。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 20:41
【プリキュア新聞 2018春号】3月9日より発売決定!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 19:26
人から光も生まれれ闇もまた生まれる…

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 21:03
今回のプリキュアの三人は印象的にはるか、みなみ、きららと割と似てる気がする
元気な主人公、優しいお姉さんタイプの子とおしゃれで大人びた子って感じで

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 21:10
クライアス社の社員は出撃する際にはクライアス社のボスから許可を得る必要があり、成果を上げなければ始末書を提出しなければならない。

318 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2018/02/06(Tue) 21:07
>>273 トワっち
冬はやっぱりとっても寒いよね〜!でも負けずに元気でやってるよ。
トワっちも元気なら何よりだね。春はもうすぐのはずだけど…。
うん、あたしはこの名前の通りいつも輝いていたいから!
まあ、それはちょっと強がりも入ってるんだけどさ、仲間の絆は忘れないよ。
プリキュアがプリキュアでいる以上、ずっとそうなんだと思うな。
うん!また今度会おうね!そのときには泳げるようになってる?本当かな〜?
もちろん仕事はがんばるよ。でもあたしらしくマイペースにね。

>>276 れいかっち
パリもいいけれど、やっぱり日本が一番だね〜。
うん、こっちこそ一緒に遊べて楽しかったよ。どうもありがとうね。
クローズは今はおとなしいけれど、いつまた襲ってくるかわからないよね。
慎重になっていたほうがいいかも。れいかっちの場合ジョーカーもいるからね…大変だね。
そうそう、人間いつも真面目になっていたら疲れちゃうよ。楽にしてね。
暦の上ではもう春なんだけれどね。でもそう感じるのはまだ先かな〜?

>>279 うららん
それじゃあのぞみんで決定!そういえば彼女の口癖、「けって〜い!」だったね。
でもやっぱりリーダーになるのはすごいよ。ピンクの力を感じる。
あたしたちプリンセスプリキュアの場合もピンクのはるはるがリーダーだしね。
そうなんだ、年末は忙しいほうがいいんだね。あたしは年末年始くらいはゆっくりしたいけれど…。
うん、今度のプリキュアの黄色はムードメーカーというよりもちょっと大人な感じだね。
あたしも負けてられない!同じ黄色同士がんばろう!

>>280
キュアプリンセスがキュアブレイブかあ…。
勇気のプリキュア…たしかに勇ましいもんね。
ただ、プリンセスって言ったらあたしたちのことを指すんじゃないかな?
けれどやっぱり先輩のほうが印象深い…?

>>281 >>289-290
エリシオの考え方は…やっぱり間違っていたと思う。
争いをなくそうっていう気持ちはわかるけれど、やり方がね…。
光も闇も全部消し去って、あとには何も残らない…。
自分自身までも消えることを承知の上だったもんね。

>>282
魔法つかいプリキュアのときもそうだったね。
まあ、こうして新しいプリキュアが始まったわけだけど…。
あたしは期待できると思ったかな。でもそうだよ、みんなの活躍は終わらない。
きっとまた何かの機会で会えることを願ってるよ。

>>284 クローズ
夢は人にとってこの上ないエネルギーになるからね。
だからそれを奪おうとするのをあたしは許せない。
あたしだけじゃないよ、プリキュアが…ううん、すべての人がそうだと思う。
でも自分の夢を自分で守れない人もいる。だからあたしたちが戦うんだろうね。
そうなんだ、やっぱり黒須になったときの年齢なんだね。ちょっと気になってたんだ。
となると…ロックはあなたよりも幼い感じだね。シャットはもう少し年上に見えるけれど…。
まあ悪の組織には違いないけれどね。そういえば新しく出てきたクライアス社についてはどう思ってるの?

319 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2018/02/06(Tue) 21:08
>>287 リコピン
れいかっちもそうだけど、やっぱり根が真面目な子ってみんなそうなのかな?
楽に生きようよ。でもこれはさぼれって言ってるわけじゃないよ?
何事も楽観的に考えるの。なんとかなるってね。あたしはそうしてるよ。
リコピンは今も早起きして魔法の勉強したりしてるの?寒いのにすごいね…。
あたしは偉くないよ。ただやりたいことをやらせてもらうだけ。
あはは、そうかな?けっこういけてると思うけど…。
魔法使いにはファッションモデルとかいないの?

>>293 あぐりん
あぐりんみたいな髪質のよさがうらやましいって思うよ。
えっ?お手入れの方法は…そうだね…髪に静電気を起こさないことかな。
この時期寒いから静電気が起こりやすいでしょ?だから櫛を通しにくいんだ。
静電気の発生を抑える櫛っていうのがあるから、それを使ったらいいよ。
その長さにするまで大変だったでしょ?でも素敵だと思うよやっぱり。
そっか、みんなで力を合わせれば不可能はない…かあ。
それじゃあここでもみんなで力を合わせて、素敵なスレッドにしようよ!

>>296 ありすん
まあ言い換えるとそのときくらいしか一家揃わないんだけれどね。
でもなんだかんだ言って、あたしも家族のつながりは大事にしてるかな。
目標とするのも実の母親だしね。久しぶりの日本はとっても楽しかったよ。
みんなと遊べるときは時の流れが本当早く感じるね。実を言うともう少し遊びたかったかな。
うん、どうもありがとう。未来は自分で切り開いていく…そうだよね。
へえ、社会に貢献…立派な目標だね。きっとできるよ。
あたしも今年は飛躍の一年にしていきたいな!

>>298
プリキュアが運命に導かれた存在…そうだね。
そう言ってもいいかも知れない。みんななるべくしてプリキュアになったわけだから。
とはいってもあたしは最初一回だけで、プリキュアをする気はなかったんだけれどね…あはは。
でもやっぱり今ではプリキュアでよかったと思ってるよ!

>>299
キュアマーチが緑…う〜ん、なんかすっごい違和感…。
他にピンク、黄色、赤、青…その中に紫っていうのはちょっとね…。
でも最初からそうだったら受け入れられたのかな?
まあプリキュアの設定もいろいろあるんだってことだよね。

>>300 みらいん
そうだね、あたしもはーちゃんの元気っぷりにはかなわないかな。
大丈夫、いつだって会うことはできるはずだよ。みんな永遠の仲間だもん。
関数に図形かあ…う〜ん、あたしも最近数学が難しくなってきたんだよね〜。
√って平方根のことだよね?あれもなかなか難しそうではあるけれど、みらいんならできるよ!
自分を信じてがんばって。いつだって努力で困難を乗り越えてきたじゃん。
う〜ん、そうだね。大切な人を戦いには巻き込めないね。プリキュアとはいえ…。
勝木さんには何度も苦労させられたみたいだけど…まあそれもいい思い出なんじゃない?
お願いは…へえ、あなたらしいね。ワクワクいっぱいの一年かあ。
うん、あたしは仕事もそうなんだけれど、充実した一年になるようにって…。
今度は夏に日本に帰る予定だよ。そのときはまたイチゴメロンのかき氷を食べたいな。

320 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2018/02/06(Tue) 21:09
>>304 はーちゃん
ううん、はーちゃんがいつも元気でいてくれることが、一番みらいんたちも喜ぶんだと思うよ。
だからはーちゃんはいつもはーちゃんらしくいてね。明るく楽しいいつもの調子で。
恩返しは…別に考えることないんじゃないのかな?今言ったようにはーちゃんは元気でいればいいの。
はーちゃんは多分自分で思っているよりもずっとすごい存在だからね。
あはっ、どうもありがと。また遊ぼうね。仕事がんばるから。
はーちゃんは春になったら何か新しいこと始めようっていうのはある?
これからはゆっくりとだけど、でも確実に春になっていくよ!楽しみだね。

>>306
夢のつぼみ…ちょっと聴いてみたけれど、こういうのもいいね。
困難にも諦めず進む…簡単じゃないよね。でも勇気をもらえる。
キュアパルフェといえば…やっぱりシエルは元気が一番だよね。
途中心配なこともあったけど…よかったと思うよ。

>>308 はるはる
まあね。でもこういう仕事だから仕方ないよ。
っていうか、これはあたし自身が選んだ道だからね。文句は言えないね。
応援してくれる…本当どうもありがとうねはるはる。やっぱりあたしたち親友だよ。
あたしの載ってる雑誌を全部チェックって…お金かかっちゃうんじゃないの?大丈夫?
別に無理してそこまでしなくってもいいんだよ?うれしいけれど。
そっか、やっぱり春が一番好きなんだね。あたしは9月生まれだから秋が好きかな?
パリの街にはおしゃれな人が多いね。ブランドの店もたくさん並んでいるし…。
今年の夏休みにまた会おうよ。はるはるのお家に行ってもいい?

>>311 みなみん
やっぱりマーメイドはいつも海と一緒にいたいんだね。
でも海藤グループのお仕事もあるんじゃないかな?
みなみんも大人になったら何か任せられるんじゃないの?
うん、次の生徒会長にどうかなって思って…はるはるはやるときはやる女の子だしね。
大丈夫、みなみんだったらどの高校にも行けるって。高校だけじゃなくって大学にもね。
そうなの、フランス語って英語と違ってスペル通りに読まないものがほとんどなんだよ。
男性名詞と女性名詞に分かれてて…でもだんだん覚えてきたかな。
ところでみなみんは新しいプリキュアをどう思う?今度も3人のプリキュアであたしたちと似てるけど…。

>>316
元気な主人公のピンク、優しいお姉さんの青、おしゃれな黄色…。
たしかにあたしたちと似てるよね。まだちょっと気が早いけれど、
追加戦士が赤だったらまさにあたしたちと同じだよね。
まあこれから独自のカラーを出していくんだろうけれどね。

>>317
ああ…そっか、だからあのとき敵キャラは始末書がどうのこうの言ってたんだ…。
今度の敵もブラックっぽいね〜。大丈夫なのかな、いろんな意味で…。
ただそんなクライアス社から赤ちゃんを守るお母さん役が今度のプリキュア…。
最後まで離さないでいてほしいね。大事な存在を…。

321 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/02/07(Wed) 02:46
>>287(十六夜リコ)
お前達は100%正義か。そうだな、だからこそプリキュアに選ばれたんだろう。
何せプリキュアは皆の希望を守る存在なんだからな。
世界の支配を企むのは闇の魔法つかいや終わりなき混沌だけじゃない。
大事なものを奪われたくなかったら、これからもしっかり守り抜くことだぜ。

>(OPでは出続けていたのが話題になったけれど…あれはその後復活するっていう暗示だったのかしら?)

ああ、そうかもしれねえな。
正直俺もディスピア様からまた出番が貰えるとは思わなかったぜ。
以前キュアフローラ達にやられたあの勝負はディスピア様から与えられた最後のチャンスだった。
それを逃した以上もう一巻の終わりだ、次なんかない…そう思ってたからな。

>>289 >>315
そうだ、闇は人間の心の中からいくらでも生まれ、光と闇の衝突が尽きることはない…
エリシオはそう思ったからこそ希望も絶望も何もかも消し去ろうとしたんだろう。
確かにそうすれば人間共は絶望もせず、争いのない安らかな毎日を過ごせるのかもしれねえが、
そうなればプリキュア達が守ろうとする夢、愛、笑顔…そういったものも全部消えてなくなってしまうぜ。

>>290
フン、それも伝説の戦士だからこそ成せる技ってことか。
あの時ディスピア様は30分どころか15分以内で全てを終わらせようとしていた。
プリンセスプリキュアもホープキングダムの奴らも仕留め、全ての夢を絶望の檻に閉ざし、
世界を絶望の茨で満たしてディスダークの支配下にするはずだった。
が、そんな絶望的な状況の中でも決して屈しず、最後の最後でグランプリンセスに目覚めるとはな…

>>292(円亜久里)
誰かと協力することの重要さか。
まあ少なくともお前達プリキュアにとってはそうだろうな。
プリキュアは仲間と共に戦うことで力を発揮するんだろう?一人じゃ変身できない奴もいるしな。
だが夢は誰も助けちゃくれないぜ?自分で夢を持ってそれを叶えると決めたからには、自分自身の力で何とかしなきゃな。

>(悠長にしたいと思っても時間は待ってはくれないのですね。あなたも時間の残酷さは嫌というほどご存知なのでは?)

確かに1年365日というのは長いようであっという間だな。
人間共はその過ぎ去る時間の中で自分の夢を追い求めていくわけだ。
まあ、中には探し途中の奴もいるだろうが…お前達は自分の夢にどこまで近づいているかな?

>>295(四葉ありす)
アラモードの最終決戦か。
まさかノワールではなくエリシオが最後の相手になるとは俺も予想外だったぜ。
しかもノワールだけでなくルミエルも取り込み、光も闇も消し去って空っぽの世界にした挙句、
最後は自らの命も顧みず全てを無に帰そうとしたということか…
そんなエリシオの目論見が失敗したのは、やはりプリキュアの起こす奇跡が奴の想像を上回っていたからだろう。
最もこれはエリシオだけじゃなく、プリキュアと戦った奴ら全員に言えることだと思うがな。

で、最終決戦を終えたアラモードの後を継いで新しいプリキュアが現れたみたいだぜ?
HUGっとプリキュア…そいつらがアラモードの後釜だ。

>>301(朝日奈みらい)
フン、俺は別に甘党でもスイーツ好きでもねえぜ。
ノワールの部下達だったらキラキラルを狙って欲しがるかもしれねえがな。
きっとそのイチゴメロンパンやら冷凍みかんやらにも入ってるんじゃねえか?キラキラルはな。

>(そこから考えると私達が会ったいちかちゃんってもしかしてその頃のいちかちゃんなんじゃないかなって思うんだよね)

そういえば最終決戦を終えて仲間達と再会した後、お前達の前にキュアホイップが現れたんだったな。
その時の奴はエリシオとの戦いを終えた後のキュアホイップだったと?
確かに世界各地を回って店をやってるならお前達の町に来ていてもおかしくない。
その可能性はあるかもな。

322 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/02/07(Wed) 03:54
>>303(花海ことは)
もちろんお前の心の中にもあるぜ。
心の闇…ネガティブな感情は誰の中にも存在するものだ。
それに飲み込まれたくなかったら、いつだって負けないようにしないとな。
でなければリンクルストーンエメラルドの力だって発揮できなくなっちまうかもしれないぜ?

>(あっ、でもそれはあなたを絶望させちゃうってことなのかなあ…う〜ん…)

安心しろ、俺はそんなことで絶望なんかしねえよ。
まあ、プリキュアに阻まれ続けるのは気分の良いもんじゃねえが、それはそれで受け止めとくぜ。
俺にとって最も絶望的な状況とは、ディスピア様に見限られた時だ。
プリンセスプリキュアに倒されたあの時(11話)みたいにな。

>>309(春野はるか)
そうだろうな、プリキュアが負けたら夢も希望も全て消え去り、世界は絶望に閉ざされる。
デウスマストのように混沌に飲み込んだり、エリシオのように光も闇も全部消し去って空っぽの世界にするケースもあるがな。
それほどの力を持った奴を相手にするんだ、苦戦して当然だろう。
だがプリキュアはどんな相手にも立ち向かい、奇跡を起こせるというのか…!

>(そういえば、画像で見たクローズのHUGっとプリキュアの第一印象はどんな感じ?)

新しいプリキュア達のことか?
何となくだが、お前達プリンセスプリキュアと色々共通点がある気がするな。
序盤は3人編成で色も同じだ。
今度のプリキュアは妖精の赤ん坊を守るために戦う奴らみたいだぜ。

>>312(海藤みなみ)
確かに俺もあの空っぽの世界に住むのはごめんだな。
絶望が無ければディスダークの目的が果たせなくなる。
もちろん夢も無くなるぜ?心が消えるということは誰一人夢を持たなくなるということだからな。
きっとお前の海が大好きという気持ちもあの世界では消されるはずだ。

>(そういえばあなたは、寒さには強いほうなのかしら?毎日寒いけれど、風邪をひくことはあったりするの?)

ああ、ディスダークでも風邪をひく奴は普通にひくぜ。
だが俺の場合はこれくらいの寒さなら風邪をひくようなレベルじゃねえな。

>>317
そりゃ出撃するにはボスの許可は必要不可欠だぜ。
そして仕事で成果を出せれば昇進、失敗したらペナルティ…組織とはそういうもんだ。
今回出てきたあのチャラリートとかいう奴…1回だけならまだしも今後も失敗が続けば始末書どころじゃ済まなくなるぜ。

>>318(天ノ川きらら)
夢は人間の生きるエネルギー…か。
そうだな、だからこそそれを閉ざした時には絶望が生まれるんだ。
それを利用して世界の支配を目論むのがディスダークだが、
夢や希望を閉ざそうとする奴がいれば、それを守ろうとする奴も必ず現れる…ということか。

>(そういえば新しく出てきたクライアス社についてはどう思ってるの?)

クライアス社…新しいプリキュア達と敵対する奴らか。
一言でいえば、お前達の世界で言うブラック企業だな。
目的は人々の未来を奪い取ることみたいだぜ?
実際、今回出てきたチャラリートとかいう奴は学校…青春という明日への希望に満ちた場所を狙ってきたしな。
それと敵はチャラリートの他に4人いるようだ、手ごわい相手になると思うぜ。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 20:11
チャラリートは赤ちゃんの泣き声に不快感を覚えたり、学校等の青春や明日への希望に満ちている場所を嫌っているようで、そのような場面に出くわすとあからさまに不機嫌になる傾向がある。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 22:39
アスパワワが奪われれば、皆の未来が無くなってしまう。
即時的な悪影響としては、特定範囲の空間に集積しているアスパワワがクライアス社の社員達に強奪されてしまうと、その範囲内に居た人間達は生きる気力を削がれて極度の鬱状態となり動くことすらままならなくなる。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 22:49
HUGっと!プリキュアのメンバー(クライアス社含む)も来てくれると良いな

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 01:51
キラキラプリキュアアラモードが最終決戦で作ったのはアニマルプラネットスイーツ。
キュアホイップ達が世界中の人々のキラキラルを集め、地球を元通りにするために作ったスイーツである。
最初は失敗したが、ラスボスであるエリシオにも心が宿っていたことを見抜き、彼のキラキラルも加えたことにより完成した。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 18:53
そういえばもう前作になってしまいましたがアラモードのメンバーもほとんどいませんね

最初の方にちらっといた気はしますが…戻ってきてくれないかなぁ(新しい人でも可)

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 08:42
今作のプリキュア(HUGっと!プリキュア)が正体を隠す理由は「ヒーローは正体を隠す方がミステリアスでかっこいいから」

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 19:41
つハートのイヤリング

これはね...
初代プリキュアであるブラックとホワイトが身につけていたもので
プリキュア博物館では「友情と絆の証」の象徴として飾られてるんだって

素敵だよね〜。こういうの見て何か感じる事ない?

330 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/02/13(Tue) 19:54
>>276 れいか
ええ、教えていただいたレシピをもとに、コックに作ってもらいましたの。
お好み焼きはとてもうまくできて、すごくおいしかったですわね。
ただ…たこ焼きは専用の器具がないとできないそうなので、それが少し残念でしたわね。
ええ、冬でもあんみつを食べますの。それくらい好きなのですが…。
茶の湯はとっても楽しみですわね。れいかも和の心の持ち主ですからよくわかってらっしゃるでしょう。
そうですか、勉強に励むのですね。お互いがんばりましょう。
春はもうすぐそこですから…。

>>279 うらら
わたくしの場合、慣れる前に諦めてしまいそうですが…。
アイドルとは常に輝いている存在なのですね。みんなの憧れです。
王女の務めはたしかに大変なこともあります。ですがみなが私を慕ってくれるので、
それに応えるべくわたくしもがんばらないといけませんわね。
ええ、今は冬ですからたくさん食べたほうがいいですわよね。
もっと人気のあるアイドルですか…あなたならきっとできますわ。
やはり黄色のプリキュアとは華やかですわね。

>>280
キュアプリンセスがキュアブレイブですか…。
次回作のプリキュアのヒントが前作にある、という話が出たことがありますが、
これもその例なのでしょうか?なんだか不思議な感じがしますわね。
勇気…わたくしたちで言うのなら、「つよく」にあてはまるでしょうか。

>>281 >>290-291
空っぽの空間を作り出したエリシオではありましたが、
悪にはなりきれなかった…そういうことなのでしょうね、確かに。
クローズに言わせればきっと甘いと評されるでしょうけれど…。
でも喜怒哀楽、何事もない世界…それは正しいことではないのですわね。

>>282
最終回の一歩手前で最終決戦を終えれば、
よりその後のことが細かく最終回で描くことができますからね。
そうですわ、わたくしたちの活躍は終わりません。
プリキュアシリーズはこれからも続いていくことでしょう。

>>284 クローズ
人間の心とは、それほどまでに弱いものなのでしょうか…。
わたくしは信じたいですわ。闇の力にも負けない人間の強さを…。
はるかを見ていると特にそう思いますの。あの夢の力こそ彼女の強さ…。
エリシオのしたことは間違っていると思います。光でも闇でもない空っぽの世界…。
そこにおいしいスイーツのような輝きはありませんからね。
そうですか、仲間のよいところも分からなくもない、と…。
今度のプリキュアはクライアス社と戦うようですが、そういう組織にスカウトされたらどうしますか?
仲間もできてあなたにとってはとてもよいことなのでは?わたくしたちからは厄介ですけれど…。

331 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/02/13(Tue) 19:55
>>288 リコ
あのまま二人で魔法つかいプリキュアが続くのかと思っていましたが、
途中ではーちゃんが立派に育って3人目のプリキュアになりましたわね。
あれもあなたたちががんばったからなのでしょうね。
ま、魔法使いトワ…ですの?わたくしが魔法使いというのはなんだか…。
ええ、ホープキングダムの国民はわたくしたちをとても慕ってくれますわ。
わたくしの優しさですか…もちろんプリンセスプリキュアの心得ですからね。
ええ、泳げるようになりたいですわ。リコは運動は得意なんですの?

>>293 亜久里
学校のよいところは、やはり友人ができることですわよね。
ただ勉強しているだけでは疲れてしまいますもの。遊ぶことも重要ですわ。
プリキュアがみんな一緒の学校ですか…たしかに楽しそうですわね!
そうですわね、戦いから得られる経験でわたくしたちは成長できるのでしょう。
わたくしたちの年代では特にそれが著しいですわね。戦うたび成長できる…。
あなたはレディとして自分を磨くことに専念していますのね。立派ですわ。
もしも誰かがあなたから見てプリキュア失格なときは容赦なくそれを伝えますの?

>>296 ありす
ええ、先ほども言ったのですが…日々成長していきたいですわ。
時の流れはとても速いですけれど。まさに歳月人を待たず…ですわよね。
そうなのですわ、ホープキングダムの冬も今年は特に厳しいですわね。
雪も降りましたし、毎朝起きるのがちょっとつらいんですの。
そうですか…ですがもう立春を迎えたのですわよね?それならば春はすぐそこですわ。
茶の湯…ええ、参加させてください。畳の上で飲むお茶というのもいいですわよね。
そうですわね、人の上に立つのも楽ではありません。でも誰かがリーダーシップをとらないといけません。
わたくしも成長したらお兄様のサポートをしなければいけませんわね。

>>298
そうですわね、プリキュアは運命に導かれた存在です。
わたくしが最初トワイライトであったときにはその資格はありませんでしたが、
自分の罪も背負って立つ覚悟を決めたことで、プリキュアに選ばれたのでしょう。
これからもプリキュアらしくいたいものですわね。

>>299
今度はキュアマーチのテーマカラーが初期は紫だった、ですか…。
まあ…ありといえばありなのではないでしょうか?スマイルプリキュアも…。
となると…髪の色も紫だったのでしょうか?なかなか想像できませんわね…。
それを聞いたられいかはどう思うでしょうか…。

>>300 みらい
本物のお母さんのような経験を一足早くなさった感想ですか…。
やっぱり赤ちゃんを育てるというのは大変なようですわね。
わたくしたちもいつか必ず母親になるはずです。母性愛を忘れないでいたいですわね。
ええ、あなたが楽しいことをたくさん計画してくださるので…うれしいですわ。
次はひな祭りでもしませんこと?女の子のお祭りですから…。
そうなのですか、薬膳茶…謎の成分でできているのでしょうか?
パンのような食感と味の木の実…ですの?それはわたくしも一度食べてみたいような…。
春になれば、新しい人も増えるかもしれませんわよ?それよりもあなたが心配ですわね。
忙しいときは誰にでもありますが…あまり無理をなさいませんように。

332 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/02/13(Tue) 19:56
>>304 はーちゃん
奇跡…それはみんなの力で起こすものなのですわね。
あなたがたはもちろん、歴代のプリキュアはみんなそうでした。
イチゴメロンのかき氷…毎日寒いですがなぜか食べたいと思ってしまいまして…。
ただ今食べたならば、体が冷えてまた風邪をひいてしまいそうですわね…。
ええ、春が待ち遠しいですわ。あと2ヶ月あるかないかといったところでしょうか。
そうですか。みんなのことを考えられるあなたが素敵です。楽しく仲良く…。
わたくしの勉強ですか?お城で個人レッスンを受けていますわよ。
教科は普通の学校とだいたい同じでしょうか。ですがやっぱり学校に通いたいものですわね。

>>306
夢のつぼみですか。困難にも諦めず進む…。
プリキュアをしていれば必ず困難にぶつかることがありますわね。
ですが…その壁を破るのがわたくしたちの夢や希望の力。
それを体現していかなくてはなりませんわね。

>>308 はるか
ええ、また風邪をひいて周囲を困らせるわけにはいきませんからね。
元気だけが取り得だなんてことはありませんわ。はるかは素敵な女性ですわよ。
そうですわね、春がやってくればはるかのお誕生日…そのころには桜も満開でしょうか。
あら、言われてみればたしかに…4人のプリンセスプリキュアは季節ごとに誕生日がありますわね。
やはりわたくしたちはそういうところでもつながりがあるのでしょう。
新しいプリキュアは…ちょっとあわただしい感じでしたわね。急展開の連続で…。
これから仲間が増えていくことでしょうけれど、見守っていきたいですわ。

>>311 みなみ
そのとおり冬の寒さがつらいほど、春の喜びは大きい…と言いたいところですが、
やはり雪国では大変なようですわね…人の身長ほど雪が積もっているそうですが。
ええ、ありがとうございます。みなの優しさがとてもうれしかったですわね。
勉強をがんばる…ですか。立派な目標ですわね。あなたならきっとこなせることでしょう。
海に関する職業があなたの夢ですものね。立派になりますわ。
わたくしの勉強は大変ということはありません。この程度で音をあげてはいられませんわよ。
ただ…さっきも言ったように、やっぱり勉強とは学友といっしょにするのが一番でしょうか…。

>>317
今回の敵は幹部級がたくさんいるようですわね。
まずは一人目がやってきましたが…成果を上げなければ始末書ですか…。
今度もまた改心してプリキュアに協力してくれるような者はいるでしょうか?
あっ、でも…そう考えるのは虫のいい話ですわよね…やっぱり。

>>318 きらら
きららの夢はいつだって冷めませんものね。たとえ寒い冬でも…。
春になるには、まずは2月を越える必要がありますわね。
3月になれば少しは寒さもやわらぐはず…そして雨が降るたび暖かくなっていきますわ。
そうですか…でもあなたもあまり無理をなさいませんように。
プリキュアがプリキュアでいる以上…ですか。それはそうですけれど…。
ええ、今年こそ泳げるようになってみせますわ!がんばります!
また夏休みにお会いしましょう。夏のきららはより輝いていることでしょうね。

>>323-324
今度の敵もかなりやっかいなようではありますけれど…。
やはり人間に絶望を与えるやり方をしますのね。
アスパワワ…それが奪われると皆の希望がなくなってしまう…ですか。
プリキュアとしては看過できなませんわね。

333 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/02/13(Tue) 19:57
>>328
プリキュアは正体を明かしてはならない、という明確な決まりは実はそれほどありませんわね。
わたくしたちも最終決戦でノーブル学園のみなの前でプリキュアであることを明かしましたし…。
ミステリアスでかっこいいから…そういうのもありなのではないでしょうか?
ただ、やはりHUGっとプリキュアにも試練の時がやってくるのでしょうけれど…。

>>329
初代プリキュアが着けていたハートのイヤリング…ですの?
そうですか、友情と希望の証…まさにプリキュアらしいですわね。
わたくしたちの衣装はそれぞれ個性的ですけれど、おそろいのものも素敵ですわ。
今度プリンセスプリキュアも共通のアクセサリーを着けましょうか?

334 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:12
>>279 うららさん
はい、お気遣いありがとうございます。おかげさまで健康ですよ。
大雪、この前降りましたね…今年は厳寒のようです。
もう暦の上では春なのですが…やはりまだそれにはなっていないということでしょうね。
その向上心がすばらしいところだと思います。これからもがんばってください。
かれんさんとは気が合いそうです。同じ青のプリキュアということで…。
ええ、今年は勉強をがんばります。受験がありますからね。
うららさんは相変わらずお忙しい毎日なのですか?

>>280
そうなのですか?キュアプリンセスがキュアブレイブ…。
たしかに勇気のプリキュアといえるでしょうけれど、ちょっと意外ですね。
どんな相手にも立ち向かっていく勇気…それもプリキュアの力です。
ブレイブであることも重要ですね。

>>281 >>289-290
エリシオが悪にはなりきれなかった…ですか。
そうかも知れませんね。でも止めないわけにはいきませんでした。
何もない世界を作り出して自分も消えることを厭わない…。
それは狂気といえますからね。

>>282
私はそのほうがいいと思います。
最終回で最終決戦を終わらせるとどうしても駆け足になってしまいますから。
ですから余裕を持って本当の最終回を迎えるのだと…。
もちろん、物語が終わってもみんなの活躍は終わりませんよ。

>>285 クローズ
そうですか、エリシオの言葉にあなたも考えさせられたということですね。
光と闇…どちらかを消すことは不可能…ですか。
前に光だけでも闇だけでも生きてはいけない、とありましたが…私も重く受け止めています。
それを同じく、希望も絶望も消せないと…それもまた真実なのでしょうね。
ですがやはり最後に残るのは希望であってほしいです。
そうですよね、あなたも空っぽの空間を作るのは嫌でしょうね。
そこでは絶望もないですから、あなたの栄養源がなくなってしまいます。
絶望がなくなってしまうくらいならば、希望ある世界のほうがまだいいでしょう?
それを裏返せば絶望になるわけですからね。

>>288 リコさん
いつでも謙虚でいれば、何事も糧にできますよ。
リコさんもそうだと思います。努力を怠らない…素敵ですね。
大魔法使いですか…校長先生のような存在がそれにあたるでしょうか?
魔法学校は一年中春なのですよね…うらやましいです。
今年の夏ですか?またはるかさんのお宅で合宿をするようですね。
まだ先の話ですが…たしかに楽しみです。去年は本当に楽しかったですし。
リコさんは相変わらず早起きをして勉強なさっているのですか?

>>293 亜久里さん
私が亜久里さんの年齢だった頃は、本当にまだまだ子供でしたね…。
今でもまだ未熟ではありますが…やはり亜久里さんはすごいです。
ええ、亜久里さんは生徒会長などに向いているのではないかと思います。
真面目でリーダーシップも持っていますからね。
超一流のレディ、ですか…それもまたすごい目標ですね…。
でも亜久里さんならきっとできる気がします。がんばってください。
亜久里さんもこの冬の寒さには困っていたりしませんか?

335 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:13
>>296 ありすさん
はい、茶の湯の会を楽しみにしています。
えっ?もう準備をなさったんですか?さすがですね。
和の心ですか…日本の家屋も最近は洋室がほとんどですが、
畳の上で生活することも大事ですよね。
もちろんです、春はとても好きな季節ですよ。
希望があふれて、いろいろなことが新しく感じますからね。
ありすさんも春のイメージですね。黄色のプリキュアですから。

>>298
そうかも知れません。プリキュアになった理由はそれぞれですが、
やはり運命に導かれて…なるべくしてなったのではないでしょうか。
もちろんそれは戦う義務を与えられるということですね。
プリキュアはやはり伝説の戦士ですから。

>>299
キュアマーチが紫ですか?つまりなおが紫色に…?
なんだか、ちょっと想像がつきませんね…。
私はやはり緑でよかったと思います。活発な印象もありますし。
紫のプリキュアもけっこういますけれど…。

>>301 みらいさん
ふきのとうですか。あれはハーブにもなりますね。
天ぷらにするとおいしい…ですか。そういえばふきのとうの天ぷらは食べたことがありませんね。
みんなで取りにいくのですか?いいですね。どのあたりに生えているでしょうか…。
年賀状が届いたのならばよかったです。ええ、今年の干支は犬ですね。
魔法を使えば犬ともお話ができるんですか?それは素敵です。
みらいさんなら犬や猫ともすぐに仲良くなれそうですね。
そういえば…みらいさんから見たHUGっとプリキュアはどのような印象でしょうか?
はーちゃんを育てていたのでお母さんの気持ちはわかると思いますが…。

>>304 はーちゃん
ええ、プリキュアは確実に50人を越えましたね。
ですが誰一人として同じプリキュアはいないのはたしかにすごいことです。
そうですね、茶の湯のときは正座をしてお茶をいただくのがよいかと思いますよ。
やはりお餅を食べたのですね。私も好きです。ですが食べ過ぎるとすぐに太ってしまいますね…。
初詣ではみんなの幸せな一年を祈ったのですか?あなたらしいですね。
自分だけでなく他のみなさんのことも考えられるのがすごいと思いますよ。
私は勉強がうまくいきますようにと願い事をしました。ですがこれは願うだけでなく、
やっぱり自分次第なんですよね。今年一年、がんばります!

>>306
キュアパルフェの声優さんの歌う歌ですか?知りませんでしたが…。
声がよいということはやはり歌うことにも生かされるのですね。
困難にも諦めず進む…とても大事なことです。
この先もいろいろな困難なことがあっても決して挫けないようにしなくては…。

>>308 はるかさん
はるかさんはやはり春に愛されているのでしょうね。
やはりあなたは花のプリンセスなのです。いいことですね。
私の花壇も今は少し寂しいですが、きっと春にはお花をたくさん咲かせますよ。
今度の映画は…どうでしょうね?私たちは出られないので、
詳しいことは魔法つかいプリキュアに聞くしかありませんが…。
うふふ、はるかさんが生徒会長というのもいいと思いますよ?立候補なさってみては?
みなみさんの後継者として…あなたならできるのではないでしょうか。

336 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:14
>>311 みなみさん
はい、エリシオはこれまでの最後の敵とはまた違ったものを持っていましたね。
光と闇の融合した姿…ですがたしかにプリキュアが勝ててよかったと思います。
そうですね、生徒会長でいられるのもあと少しですね。受験がありますから。
そういうことを考えても、本当に一年というのはあっという間なのですね…。
はい、今年は勉学に励みます。そんな、私が優秀だなんてことはありませんが…。
みなみさんの夢、叶うといいですね。

>>317
まあ、厳しいのですね今度の敵は…。
成果主義ということでしょうか。ですがいわゆるブラック企業…?
そんな社員たちを統括するボスはどのような者なのでしょう。
だんだんわかってはくると思いますが…。

>>318 きららさん
やはり日本がきららさんの故郷ですものね。
ええ、こちらこそ短い間でしたが一緒にいられて楽しかったですよ。
そうですね…でもクローズもジョーカーも恐れることはありません。
私たちはみんな一人ではないのですからね。
楽にする…そうですね、これからはそれを意識してみることにします。
春は残念ながらまだ先ですね…でも確実にそれは近づいていますよ。
パリの街も冬はやはり寒いのですか?

>>323-324
チャラリートの他にもクライアス社にはたくさんの敵がいるようですね。
さっそく襲撃してきたようですが…守れてよかったですね。
アスパワワは、前作のキラキラルのようなものでしょうか。
希望の象徴…それを奪われるわけにはいきませんね。

>>329
初代プリキュアおそろいのハートのイヤリングですか。
そうですね…たしかに素敵だと思いますよ。いいですね。
私たちスマイルプリキュアも5人共通の何かを持ったほうがいいでしょうか?
個性派集団の5人なので、そういうアイテムは…何があるでしょう…?

>>330 トワさん
そうですか、さっそく作ってみたのですね。
お好み焼きはとてもうまくできましたが…そうですか、たこやきは専用の器具が要りますからね。
今度あかねさんに聞いて買ってきましょうか?私も実はまだそれほど詳しくはないのですが。
うふふ、あんみつがお好きならきっと、茶の湯でいただく和菓子も好きになれるはずですよ。
和の心…いつも落ち着いた心です。トワさんもきっとすぐに身につくことでしょう。
はい、お互いがんばりましょうね。春がやってくる…それはとても幸せなことです。

337 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:26
>>285 クローズ
う〜ん…あなたのキュアフローラに対する執着心も怖いですね…。
やっぱり今後も狙うんですか?時には黒須になったときみたいに巧妙に…。
でも…今キュアフローラを絶望に染めたことができたとしても、意味はあるんでしょうか?
憎しみは憎しみしか生まないとわかってるはずなのに…。
クライアス社は本当のブラック企業っぽいです。ああいうところでは働きたくないですよね?
そうです、クライアス社に立ち向かうのが今度のHUGっとプリキュアですよ!
まもなく全員集合するでしょうけれど、期待大ですね。
それで、今度のプリキュアで一番あなたが気になるのは誰ですか?
一番厄介そうなのは…やっぱりキュアエール?

>>288 リコさん
そうですね、のぞみさんとココはお似合いの二人です。
プリキュア5も全員で応援しているんですよ。
そうですか、リコさんにとってお姉さんはまだまだ目標なんですね。
十分がんばっていると思いますが、でもあまり無理しないでくださいね?
はい!みんなでお花見できたらいいですよね!一年中春の魔法学校もいいですが、
こちらの春もいいものですよ!あっ、リコさんはご存知でしたね。
お時間あったらぜひいらしてください!

>>289-290
アラモードたちの最後の敵はノワールだとばかり思ってたんですが…。
でもエリシオがあんなことをするとは私も意外でしたね。
光と闇両方を取り込んだ…ある意味究極の姿なんでしょうか?
でもアラモードたちが勝ってくれてよかったですけれど。

>>294 亜久里ちゃん
だって本当に亜久里ちゃんはすごいんですから。お世辞じゃないです。
そうですか…ご両親がいない…でも優しいおばあ様がいるんですね。
亜久里ちゃんのおばあ様って、とっても品のある人ですよね。見た目も若々しいし…。
はい、私には母はいませんが、お父さんとおじいちゃんがいます!
愛されている…ですか。そうですね、家族ってとても大事ですよね。
はい!今年を去年以上に幸せな一年にするべくがんばりましょう!
亜久里ちゃんは春になったら何か新しくしたいことってありますか?

>>296 ありすさん
そうだったんですか。それはとてもショックだったんでしょうね…。
あのいつも元気なマナさんが…でもそれもきっと与えられた試練だったのでしょう。
プリキュアでいるということは楽なことばかりではないですからね。
みんな必ずプリキュアとして活動している中でも、迷い立ち止まるときがありますから。
はい!真琴さんも私も年末はがんばりましたよ〜!今年もがんばります!
って気がつけばもう2月の半ば…時の流れは速いですね…春はもうすぐそこに…。

>>298
そう…と言っていいと思いますよ。プリキュア全員が。
何しろプリキュアになることは簡単なことではないですから。
プリキュア5も最初はかれんさんが仕方なくプリキュアになろうとして、
変身に失敗しちゃったのを今でもよく覚えています…。

>>299
キュアマーチが紫、ですか…?それはちょっと…。
やっぱり緑でよかったんだと思います。こまちさんも緑ですが、
やっぱり5人いるならピンク、赤、黄色、緑、青が定番だと思うので…。
まあもちろん紫もそこに加わったんですけどね。

>>301 みらいさん
ハンバーグカレーですか、たしかにとってもおいしいですよね!
カレーもいろんなトッピングを楽しめる食べ物です。
そうですよね、仲間ってすっごく大事です。魔法つかいプリキュアは特にそうですよね。
そしてもちろんプリキュアはみんな友達のはずですよ!チームの違いは気になりません。
これからも楽しいことをみんなでやりましょうね!
はい!私もアイドルとして成長していきたいですから。今年もがんばります!
みらいさんのお願いはワクワクいっぱいの一年になりますように…ですか。素敵ですね。
次はみんなで何をしましょうか?やっぱりひな祭りですか?

338 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:27
>>304 はーちゃん
って私たち、本当に食べてばっかりですね…うふふ。
でも寒い冬ももうすぐ終わりますよ。もう少しの我慢です。
春がきたら私も何か自分に変化を加えたいと思ってるんですけど、何がいいでしょうか?
はい、ファンのみなさんは大事にしていますよ。ファンあってのアイドルですしね。
もちろん!私の一番好きな季節は春ですよ!名前のとおりですね。
はーちゃんも春のイメージがありますよね。花のプリキュアでもありますし…。

>>306
夢のつぼみ、ですか。ちょっと聴いてみましたが…。
たしかに前向きになれる曲と歌詞ですね。
困難にも諦めず進む…大変なことですけど、
やっぱりプリキュアにはその強さがないといけません。

>>308 はるかさん
お花が大好きなはるかさんが今育てているのは春のお花ですよね?
チューリップやパンジーとかでしょうか?特にチューリップは楽しみですね。
何色の花を咲かせるのかとか考えるとわくわくしますね!
みんなでお花見…いいですよね。ぜひやりたいです!というかしましょう!
はい、もちろん食べているときは私もとっても幸せですよ〜。
はるかさんが一番幸せなときってどんなときでしょうか?
勉強ですか…それも大事ですが、やっぱりいつでも遊び心と余裕を忘れないようにしましょう。

>>311 みなみさん
今度のHUGっとプリキュアの黄色はおしゃれに輝いていますね。
私のイメージよりは、やっぱりきららさんに近いかもしれません。
それでいてお母さん役をみんなでこなすわけですから大変でしょうけど、応援しましょう!
春はもうすぐそこまで来ています。とっても楽しみですよね!
そうですか、ティナも冬の海は大変そうですね〜元気ならよかったですが。
はい!もちろん私のことでしたら大丈夫です!自分で選んだ道ですから。
どんなにスケジュールが大変でもちゃんとこなさなければなりませんね。

>>317
成果を上げなければ始末書を提出しなければならない、ですか…。
ブンビーさんが聞いたらなんて言うでしょうか…そんな職場は嫌ですね。
今度のクライアス社という敵はどうしようもないブラック企業…。
もしかしたらナイトメアやエターナル以上…でしょうか?

>>318 きららさん
そうですよ、よく知ってますね。のぞみさんの口癖はそうです。
他にも「何とかなるなる!」というのもありますね。
のぞみさんはいつでも前向きで楽観主義な人ですからね。一緒にいると明るくなれます。
きららさんも同じくピンクのリーダーであるはるかさんにたくさんいい影響を受けているんじゃありませんか?
はい!新しい黄色はたしかに大人っぽいですけど、私たちも負けてられませんね。
きららさんも同じおしゃれな黄色として親近感を覚えるのでは?

339 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:27
>>323
う〜ん…今度の敵は数が多いっていうのが第一印象ですけど…。
青春や明日への希望を嫌っている…ですか?そして赤ちゃんの泣き声に不快感…。
やっぱり悪い人たちってことですね。その人だけじゃなさそうです。
そんな部下を持つクライアス社の社長ってどんな人なんでしょうね?

>>324
アスパワワというのが今度の希望の象徴ですか。
それを奪う…クローズがやる絶望に突き落とすのとよく似ていますね。
でも今度は個人だけではなくって範囲内に及ぶのが厄介です。
やっぱりプリキュアの敵って相手から希望を奪うのが目的なんですね…。

>>328
正体を隠すほうがミステリアスでかっこいいから…ですか?
ということは正体がばれても特にペナルティはないってことでしょうか。
まあ自分たちがプリキュアだなんてあんまり公にはしないほうがいいですよね。
有名になればなるほど、敵から狙われやすくなりますし…。

>>329
プリキュア博物館ですか?そういったものがある…?
ちょっと聞いたことないですが…でもブラックとホワイトはもちろん尊敬してます!
ハートのイヤリングですか。今確認したらたしかに二人ともそういうの着けてますね。
たしかに仲間って感じがしていいです。プリキュア5も蝶の模様が5人共通ですけれど。

>>334 れいかさん
今年の冬は何かおかしいですね…日本海側が大変なことになってます…。
暦の上では春とは言ってもまだまだ本当寒いですよね。
さっき天気予報を見ていたらまた雪が降る可能性があるそうですよ。
向上心ですか、そうですね。それを忘れてはアイドル失格なので…いつも忘れないようにしたいです。
かれんさんとれいかさんはどちらもとても真面目ですからね。きっと気が合いますよ。
そういえば髪型もなんとなく似ているような気がしますね。
私ですか?それなりに忙しいですけれど、充実した毎日ですよ。
休日にはナッツハウスにみんなで集まっておしゃべりしたりもします。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/14(Wed) 00:56
現在確認できるクライアス社の敵幹部は5人。
そして彼らは会社らしくオフィス街のような所にある巨大ビルをアジトに活動している。
しかし第1話で幹部の一人が「ミライクリスタルが見つからんと我々は本社に帰れない」と言っているので
どうやら本拠地ではないようで、敵幹部もあの5人以外にもまだまだいると思われる。

341 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/02/14(Wed) 12:22
ハッピーバレンタイン!
チョコイチゴメロンパンでお祝いだよ!

>>303 はーちゃん

はい、はーちゃん!
バレンタインだからチョコイチゴメロンパンあげるね!
そういえばHuGっと!の2人も子育て大変みたい。
さあやちゃんが凄くしっかりしてて私も見習わなくちゃって思ったな〜。
はーちゃんミルク飲んだ時ちゃんとゲップさせたっけ…?

ん〜いつも通りでいいと思うよ?
プリアラの皆も張り切ってるし私達が変に気遣う必要ないんじゃないかな?
それにしても、私達も3人だから必然的にプリアラの皆が倍の人数居ることになるんだよね。

>>306

お〜…やっぱり歌手の人って凄いね!
こういう応援歌は元気出そうだよ。

皆それぞれ大変だけど頑張ろう!
私も頑張る!

>>307

こう見ると色々複雑だったなぁって思うよね。
私達の場合はあっちへいきなさいで完全に追い払う形だったけど…。

でも、きっと皆が繋がって笑顔になれる世界…できると思う。
だって、私だってこうして皆と再会できたんだから。
心から願えば…きっと!

>>310 はるか

という訳で完成ー!
チョコイチゴメロンパン!ワクワクもんだぁ!
どう? おいしい?

ん、いまお花見っていいました?
うんうん!皆で行こう!
お弁当持って綺麗な桜見てワクワクもんだぁ!

>>313 みなみさん

えへへ、それでもリコには負けますけどね。
毎回満点取ってたリコの凄さって本当に驚きですもん。
数学は赤点は無いけど中々平均点超えるのが難しいな〜って。

まぁ、世界を回るには色々勉強しなきゃですけどやっぱりまずは英語ですよね。
後はフランス中国と…ん〜まだまだ長くなりそうだけど頑張らなくちゃ!
そういえばいちかちゃんも海外に行くって言ってたけどもしかして今勉強してるのかな?
他の国の人とお話しできるってだけでもワクワクもんですよ!
だからこそ大変だけど頑張らなくっちゃ!

寒いのは好きってほどじゃないけど…そんな時あったかい物を食べるのは好きですよ。
この時期だとおうどんとか身体が温まりますよね〜。

>>315

どっちも消せないから両方無くそうとしたのがエリシオ。
互いに共存を考えたのがはるかか…。

そういえば、クシィさんもエメラルドが手に入らないことに焦りを感じて闇の魔法に手を出しちゃったんだよね。
闇っていっても元は誰かを助けたい、どうにかしたいって気持ちもあるってことなんだろうなぁ…。
そのせいで校長先生は辛くなっちゃったんだけど…。

>>316

確かにそんな感じがするけどはなちゃんとさあやちゃんは同級生で同じクラスだしもっと身近になるのかな?
やっぱり好きな子と近い席っていいよね〜。
リコとはーちゃんと立並びの席なのは本当運命を感じたよ。
でも、横かぁ…横もいいなぁ…。
ほまれちゃんはまだよく分からない感じだけど仲良くなれるといいよね。

>>317

つまりなんとかしてボスに許可を出させなければ戦わなくて済む…なんてわけにはいかないよね多分。
向こうも後が無いと命懸けでかかってくるだろうし…。

そういえば雇われてるだけのせいか忠義は薄そうだよね?
闇の魔法つかいは形は違えどドクロクシーへの忠義は凄かったなぁ…。

342 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/02/14(Wed) 13:55
>>319 きららちゃん

うん!リコが教えてくれたことも力になってる!
皆の力があれば私は負けないよ!
どんな難しい問題でも!
…困ったらあみだくじや鉛筆コロコロで決めちゃうけどね…。

HuGっと!の皆はかっこいいから隠してるみたいだね。
ある意味私達と逆かも。
あ、そうそう! チョコイチゴメロンパン送ったの届いた?
感想聞かせてねー!
夏もみんなではるかのお家とか海へ遊びに行こうー!

>>321 クローズ

でも、そう考えると闇や絶望って嫌かな。
だっておいしいものが食べれないなんてありえないもん!
そういえばクマタは魔法でクッキー出してたけど、アレもモフルンおいしいって食べてたんだよね。
魔法で作ったとしてもおいしいのはクマタがモフルンを想って出したからキラキラルが入ってたんだね。

そうなると、もしかしたらキラパティに行ってたはなちゃんも最終決戦後の…。
とかあるのかも?
私達も会いたいな〜。

>>323

赤ちゃんを酷い目に遭わせるなんて許せません!
ちゃんと立ち向かって倒したはなちゃん偉い!
さあやちゃんも加わって2人で今後も倒していって欲しいよね。
2人は私とリコみたいに互いを信頼できる仲になって欲しいな〜。

>>324

所謂キラキラルを奪われるみたいな感じになるんだろうなぁ…。
そんな状況でも動くことができるのがプリキュアとしての強さなんだろうけど…。
でも、そう考えるとムホーや闇の魔法つかいは周囲にはそんなに悪影響をだしたりはしなかったね。
街とかは容赦なく壊すから許せないけど!

>>325 >>327

そういえばそうだよね。
プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュアは割と早く勢ぞろいしたのに…。
もっとたくさんの人が此処に遊びに来てくれたら嬉しいな〜。
私も月1になっちゃうけどしっかり来れるよう頑張るよ〜!

>>326

レインボーキャリッジと違って即席の完成技だもんね。
思えばプリアラの皆は必殺技多い気がするな〜。
私達はその分カラフルスタイルもあるんだけど、やっぱり想像力なのかな?

>>328

でも、ハリーはもっと大事なことを言わないでいるような気もするんだよね…。
はなちゃんが納得できるようにあんな風に言ったのかも。
そういえばはなちゃんとハリーも悪態突きながらもいいコンビだよね。
なんだかああいう関係見ると安心感が出る気がするな〜。

>>329

そういえば同じ物なんだね。
私とマジカルは対照的だけどそれは違いが素敵だってことだからこれもまた意味があるんだよ。
私達も初代の2人に負けないよう頑張らないと!
目指せナンバー1だよ!

>>331 トワちゃん

うんうん…それに、私達前にリコのお母さんが私達くらいだった頃の時代に行ってきたんだけど、
それでリコがどれだけ大事にされて生まれてきたのか、私もどれだけ大事にされてたのか知ることができたんだ。
きっと親になるってのはそういう難しさもあるんだろうなって感じたよ。

さて、今日はバレンタインデー!
じゃん!チョコイチゴメロンパンを作ったよ!
ひなまつりももちろんやるけどまずはこれを楽しんじゃおう!

それを使ってリコのお母さんが作るドキドキハートの卵サンドは絶品なんだよ!
もちろん作るのすっごく難しいし、ソースだって一工夫いるんだけどね。
魔法界に来れたらご馳走できるんだけどな〜。

あ、それと心配ありがとう。
月1くらいのペースでなんとかやってくよ。

343 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/02/14(Wed) 14:10
>>335 れいかちゃん

へ〜ハーブかぁ…あ! もしかしてハーブティーにもなるのかな?
確か山の麓辺りって聞いたけど…もしかしたら生えてる場所ははるかの方が詳しいかも。

えへへ、動物とおしゃべりするって素敵だもんね。
それに、リコが最初に見せてくれた魔法なんだよ。
失敗してたけど…。

はなちゃんは元気だし、さあやちゃんはとってもいい子でワクワクもんだね!
皆ではぐたんをはーちゃんみたいに立派に育ててくれると嬉しいな〜。
あ、それとバレンタインデーだからチョコイチゴメロンパンどうぞ!

>>337 うららちゃん

他にもカツカレー、チーズカレー、ナンも合うし色々合うよね。
そうだ! 皆でカレーバイキングとかもいいかも!
でも、そういうお店近所にあるかな〜?

うんうん、アイドル活動応援してるね!
今度はやっぱりひな祭りだけどその前に!
はい、チョコイチゴメロンパンどうぞ!

>>340

本社かぁ…デウスマストみたいにひとまとめになる可能性もあるけど…。
でも、はぐたんを怖がらせるなら許せないよ!
キュアエールとキュアアンジュに頑張ってもらうけど、
言ってもらえれば私達も力を貸すよ!

344 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2018/02/14(Wed) 19:40
>>289-290
ええ〜っと…どんなに強大な敵でも30分以内には倒せる…?
それはちょっと約束はできないわ。最終決戦とか必ず2話以上かかるでしょ?
エリシオだって本当に強かったしね。あんなのはとても30分じゃ倒せないわ。
時間を止める魔法でもあったらいいんだけれどね…。

>>294 亜久里
ブラボーですわ!ね…それを言われるとちょっと照れちゃうかも。
ならお互いにブラボーだということでいい?どっちもすごいってことで…。
本当よね。プリキュアは50人以上もいるのにみんな個性が光ってるわ。
ええ、魔法つかいプリキュアはみんなで力を合わせれば不可能はないと思うの。
それくらいにすごいことができると思うから…それはあなたたちも同じでしょ?
そうね、はぐたんを見てるとはーちゃんと重なる部分が多いわね〜…。
私たちも最初はかなり大変だったっけ…。

>>297 ありす
というわけで、茶の湯に参加させてもらったわ。感想は…。
最初は足がしびれるかと思ったんだけれど、あれはあれでいいものよね。
緑茶と和菓子がとっても両方おいしかったわ。どうもありがとう。
そうなのね、規則正しい生活ってたしかに大事よね。
私も寒くてちょっと朝つらいけれどできるだけ早起きしようって思ってるわ。
こんな魔法をつかってみたい…ね。それならもちろん…。
キュアップ・ラパパ!みんな幸せにな〜れっ!かしらね。

>>298
それはそうよ。プリキュアになるのは運命に導かれてのものだわ。
もちろん、プリキュアになりたいと強く願うことも大切ね。
その声を聞き入れてくれたとき、運命が女の子をプリキュアに変えるんじゃない?
まあ私も初めての変身のときはけっこう戸惑ったけれど…。

>>299
紫のキュアマーチ…でも緑のほうがいいわよね。
5人のプリキュアがいれば色はやっぱりはっきりしてるんじゃない?
戦隊ものとかにも紫はいないイメージだし…。
紫のプリキュアは追加戦士で、かつとても強いイメージがあるわね。

>>301 みらい
みらいは本当にイチゴメロンパンが好きよね。どこか感心しちゃうわ。
まあそういう私もかなり影響受けているけれどね。
でも甘い食べ物は太っちゃうから食べすぎには気をつけなさいよ〜?
そう…雪が大変だったのね。なんだかまた降るらしいじゃない。
本当、ナシマホウ界の今年の冬は長く厳しいわね…早く春にならないかしら。
春がきたらみんなで私もお花見がしたいわ。ぜひやりましょうよ。
いつも通りが一番…ね。たしかに。そうして成長していく…。
そうね、新しい仲間もそのうち増えるんじゃないかしら?待っていれば。
みらいはやっぱりお母さんのあとを継ぐのよね?だから語学の勉強をがんばるのかしら?

>>305 はーちゃん
みんな仲良し魔法つかいプリキュアだものね。
お互いの誕生日はちゃんと覚えていなくちゃいけないわ。
ええ、アラモードの映画に続いて春の映画にまでちゃっかり…いいのかしらね?
そ、そうね!あれも今ではいい思い出よ!うんうん。
映画でHUGっとプリキュアに会ったら…さすが先輩、と思われるよう振舞わないとね。
先輩風を吹かたいわけじゃないけれど…まあ、まずはちゃんと挨拶かしら。
はーちゃんはやっぱり3人と友達になりたいの?

345 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2018/02/14(Wed) 19:41
>>306
へえ…こういう曲もあるのね。
キュアパルフェの声優さん、素敵な声だわ。
夢のつぼみ…私の夢もまだつぼみみたいなものだけれど、
必ず大輪の花を咲かせてみせるわ。

>>309 はるか
冬はまだもう少し続きそうね…本当大変そう…。
でもそうよね。それでこそはるかだわ。いつも明るく元気でいて。
そんな、私が早起きするのは習慣みたいなものだし…そんなにすごくはないわ。
新しいプリキュアが始まったわね。まもなく3人そろうのかしら?
日曜の朝からキュアエールを見ていると元気が出るわね。励まされるわ。
希望をもたらす存在…はるかと同じよね。

>>312 みなみ
寒い冬を乗り越えて、春がやってくる…。
その喜びはとても大きいわよね。私もわかるわ。
みんなの温もりがある…仲間っていいものよね。
ええ、どぅせやるなら頂上を目指したいじゃない。
校長先生のような大魔法使いになってみせるわ!必ずね。
そうね、なんだかんだ言ってもこの間年が明けたと思ったら、
もう2月も半ばだものね…夏は案外早くやってきそう。
その前に春を待たなくちゃいけないけれどね。

>>317
何事もボスに従わなくちゃいけないのね。それも大変だけど…。
でもだからってはぐたんを付け狙うのはね…感心しないわ。
そのうち始末書じゃ済まなくなって、クローズみたいに追い込まれる社員も出てくるんじゃないの?
そのとき本気の敵と戦うことになりそうだわ。

>>319 きらら
さぼるのではなく、楽に生きる…ね。
そうなの…じゃあやってみようかしら。
って、いきなりは難しそうね…ちょっとずつがんばってみるわ。
ええ、とは言っても魔法学校は春だから過ごしやすいけれどね。
早起きは三文の得っていうじゃない。きららもしてみたらどう?
魔法使いのファッションモデル…?聞いたことないわね…。
でもお姉ちゃんとかなら向いていたりするのかもね。
私?私は全然自信ないわね…。

>>321 クローズ
まあ別に正義の味方ぶるつもりはないんだけれど…でもやっぱり、
人間を絶望の底に落とし込むやり方は間違っていると思うわ。だから止めるの。
そう、プリキュアはみんなの希望を守るために戦うから…。
ええ…本当プリキュアの敵も次から次へと新しいのが出てくるわ。よく尽きないものね…。
一度チャンスを逃した部下にもう一度チャンスを与えるなんて、ディスピアの意外な一面ね。
それで復活したあなたは以前よりも目つきが鋭くなっていたのよね。
さらにシャットをもあなたの部下にしたのは意外だったわ。
あなたがディスピアに今でも忠誠を忘れないのはやっぱりそういったことがあったからなの?

346 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2018/02/14(Wed) 19:42
>>323-324
う〜ん…今度の敵もなかなか灰汁が強そうね…。
とりあえずアスパワワを…そしてはぐたんを守らなきゃいけないのはわかったわ。
HUGっとプリキュアとしては、早くチームワークを構築したいところでしょうね。
3人一緒に揃えばどんな敵にも対抗できるはずだから…。

>>328
そ、そうなの?じゃあ正体がばれても大丈夫ってことかしら…?
というかヒーローじゃなくってヒロインじゃないの?女の子だし。
まあやっぱり正体は隠していたほうがいいわよね。
プリキュアの戦いが世の中に広まったら大ニュースになっちゃうし…。

>>329
プリキュア博物館…って何かしら?そこに飾られている?
ハートのイヤリングね…見ているとたしかに二人のつながりを感じるわ。
でも私たちだって絆の力はあるわよ。みらいと手をつないで変身するんだから。
結束の力は初代プリキュアにも負けていないと思うの。

>>331 トワ
魔法つかいプリキュアが3人になったのには、実は賛否両論あるみたい。
2人のほうが初代プリキュアっぽくてよかった、という声もあるらしいのよね。
でも私はやっぱり仲間が増えて嬉しかったわ。しかもそれが成長したはーちゃんなんだもの。
そうよ、あなたも魔法界に留学しに来たら?魔法を覚えるのは楽しいわよ。
つよく、やさしく、美しく…がプリンセスプリキュアだものね。
えっ?私の運動?そうね〜まあまあではないかしらね。ときどきドジもしちゃうけど…。

>>334 れいか
まあそうなのよね、私も努力の大切さはよくわかるの。
そしてそれが報われたときの喜びはなによりも大きいわ。
そうね、校長先生のような存在がまさに大魔法使いね。
私もいつかきっとなって見せるわ!そのためにも努力ね!
ええ、はるかのお家にまた行けるのなら喜んで!夏休みが待ちきれないわ!
もちろん。早起きして朝の澄んだ空気を吸うと気持ちいいわよ。
れいかも早起きは得意そうじゃない?

>>337 うらら
プリキュアが恋しちゃいけないルールはないものね。
のぞみさんもきっとココと仲良くしていけるわ。
そうなの、お姉ちゃんは私にとっての壁だわ。でも必ず越える!
無理はしないわ。無理しない程度にがんばること覚えたしね。
ええ、みんなでお花見ぜひしましょ!みらいにも言っておくから。
春になったナシマホウ界…初めて行ったときを思い出すわね。

>>340
ということは、その巨大ビルは支社か何か?
本社はもっと大きいっていうことかしら…。
今度の敵は会社だっていうことがはっきりしている分、
まさにブラック企業とはこういうものだってわかるわよね…。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 22:06
【クライアス社は創立以来、世界中の人々の幸福を願ってまいりました】
【世に蔓延る明日への希望、そこに永遠はありません】
【未来は必ずしも明るいわけではないのです】
【我々はこれからも皆さまに本当の幸福を提供できるよう精進してまいります】
【代表取締役社長:プレジデント・クライ】

これはHUGっと!プリキュアの公式サイトのクライアス社の紹介ページに書かれているご挨拶。
ちなみにクライアス社の企業理念は人々から未来を奪い取ることであり、彼らによって未来を奪われた世界は時間が止まってしまうらしい。
簡単に言えば、未来というものが存在しなくなってしまうということ。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/17(Sat) 20:17
ハリハム・ハリーはネズミ呼ばわりされる事が嫌いで、ネズミと言われると怒る。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/17(Sat) 21:36
GO is GODプリンセスプリキュア

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 10:15
オシマイダー(CV:吉田ウーロン太)
クライアス社の社員たちが使役する怪物。ギザギザ形の大きな口を開けた黒い素体が特徴。基本的には「オシマイダー!」と発声する。
負の感情に満ちた人間に宿る力【トゲパワワ】をクライアス社の社員が【ネガティブウェーブ】と言う能力で取出し、そのトゲパワワを暗黒の雲のようなエネルギーに変えながら、「発注! オシマイダー!」という掛け声を唱えることでその暗黒の雲から誕生する。
トゲパワワを取り出された人間は無気力な状態になるが、オシマイダーを浄化することで無気力になっていた人間の元気を取り戻すことが出来る。又、オシマイダーはプリキュアの技で浄化されると「ヤメサセテモライマース」と言いながら消滅する。

351 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2018/02/20(Tue) 23:45
>>297 ありす
私が他のプリキュアの模範に、ですか…。
まあ確かにプリキュア5つの誓いを提唱したのは私ですが…。
でもわかりました、がんばってみます。めざせ超一流のレディ!
そうですか、四葉財閥も雪で大変なことに…でも春はすぐそこですわ。
雪だるまを作ったのはたしかに楽しかったですけれど、やはり春のほうが好きです。
そうですね、春の映画が上映されるころが楽しみです。
春…何か新しいことをはじめてみましょうか。そういえば茶の湯のお茶会、楽しかったです。
和の雰囲気というのはいいものですね。お菓子もとてもおいしかったですよ。

>>298
そうですね。伊達や酔狂でプリキュアを名乗るわけではありませんから。
選ばれたのだという誇りを胸に戦わなければなりませんね。
運命に導かれて…というのも大げさな表現ではないように思います。
私もますますがんばっていかなくてはなりません。

>>299
紫のキュアマーチですか…少しイメージと違いますね。
初期案がそうであったのならば受け入れられたのでしょうか?
私も緑のほうが良かったと思ってはいるのですが…。
まあそういうのもよいかも知れませんね。

>>302 みらい
いえ、本当にあなたには感謝していますよ。
それでいてみんながいてくれるから…という謙虚なところも素敵です。
豆まきはもうやりましたから、今度はひな祭りですね。
今年のひな祭りは土曜日ですから学校も休みですし…また一緒に楽しみましょう。
バレンタインデー、私もおばあ様にチョコをプレゼントしました。
大きなチョコイチゴメロンパン…。おいしそうです。
そうですか、早起きは苦手…私もそうなのです…まだまだ寒いですからね。
リコやはーちゃんに影響されて…というのであればよいことかも知れません。
ただ、春はすぐそこまで来ているのです。なんだか胸が高鳴りませんか?
あなたのいう、「ワクワクもん」とはこういうことなのではないでしょうか?

>>305 はーちゃん
ええ、そのためにも私はいつもきりっとしていなければなりませんね。
なかなか責任重大なところだと思います。プリキュア5つの誓いは重いものですね。
ええ、毎日寒いですね…本当に。でも今年の夏も暑いのでしょうね。きっと。
そうですよ、節分は立春の前ですから、立春を迎えれば暦の上では春なのです。
それでもまだまだ寒さは続く…季節はいつも私たちにとって厳しいものだということでしょう。
でも春がやってきたら、私も何か新しいことを始めたいと思っています。はーちゃんもそういうものは何かありますか?
自分に課題を与える…向上心につながることなので大事だと思いますよ。
はーちゃんにもできることはたくさんあります。といいますか、あなたにしかできないことです。
それをがんばってみてはいかがでしょう。

>>309 はるか
なるほどグランプリンセス…それがあなたの理想なのですね。
あなたの向上心も立派です。いつも努力を忘れないのですから。
チューリップの花…いろいろな色になるのでしょうね。素敵です。
春になったら、みんなでお花見しましょう。その喜びを忘れずに…。
私がスキーをすぐに滑れるようになる…ですか。だといいのですが…。
春は新しいことを始めるには最適の季節ですね。あなたも何かありますか?

>>312 みなみ
ええ、プリキュアたる者、常に一流のレディたるべし…。
ならばそれ以上にものすごいプリキュアになりたいものです。
心の余裕ですか…私にはまだまだそれが足りないのでしょうか。がんばらなくては…。
ええ、みんなで一緒に遊ぶととてもよい刺激を受けます。楽しいですね。
そうですね、ひな祭りをみんなで遊びましょうか。女の子のイベントです。
ええ、プリキュアも今では50人以上…ここまで増えたのはすごいことですよね。
その人気の理由は一体なんなのでしょうね…?

352 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2018/02/20(Tue) 23:46
>>317
成果をあげなければ始末書を提出しなければならない…。
今度の敵は会社…それもかなりのブラックのようです。
…と、それはこれまでにもあったことではありますけれどね。
でも何か今までのものよりももっと不気味なような印象を受けます…。

>>319 きらら
私の髪質のよさですか…?そういってくれるとうれしいです。
なるほど、髪に静電気を起こさないこと…ですか。
ええ、言われてみればたしかに…寒いので静電気が起こりやすいですね。
使う櫛も選ばなければならないということですか。
ええ、この長さにするにはずいぶんかかりましたよ。どうもありがとうございます。
ええ、みんなで力を合わせれば不可能はありません。素敵なスレッドにしましょう。
きららは春が来たら、何か新しいことを始める予定はありますか?

>>321 クローズ
そうです。仲間とともに戦うこと、つまりチームワークがプリキュアの強さです。
チームワークの強さ…と言ってもあなたがたにはわからないでしょうか。
みんなで力を合わせてこそそれぞれ真の力を出せるのです。一致団結することの大切さですね。
ええ、夢は誰も助けてはくれません。それは自分自身だけで何とかするほかありませんね。
でも…プリキュアにも夢を叶える人が多くなってきました。普段の努力の成果でしょう。
そうなのです。1年365日というのはあっという間に過ぎるものです。
その中で夢を探し生きていく…でもプリキュアならば自分の夢にはまっすぐであると思いますよ。
だからこそとても近づけるのではないでしょうか。きららなどを見ていると特にそう感じますね。
それは成長とも言うのでしょう。クローズも自分は成長した、と思える時はあるのですか?
あなたがこれ以上強くなられるとこちらとしては困るのですが…。

>>323-324 >>347
クライアス社、アスパワワ…今度のプリキュアのキーワードですね。
みなの未来がなくなってしまう…ですか。それならば守るしかありません。
それにしてもクライアス社の社員にもいろいろのようですね…。
そんな社訓を持っているとはなんだか…これがブラック企業というものでしょうか?

>>328
正体を隠すのは最近のプリキュアみなそうですね。
やはりむやみに正体を明かすものではないですから。
ミステリアスでかっこいいから…それもまたいいのではないでしょうか。
ですがやむを得ず正体を明かすことになることもあるかも知れませんね。

>>329
ハートのイヤリング…?初代プリキュアの身に着けていたものですか。
友情と絆の証…そうですね、たしかに素敵です。
プリキュアはいつも力を合わせ、ともに戦う必要があるということですね。
まさにみんなで力を合わせることの大切さを感じました。

>>331 トワ
ええ、学校は楽しい場所ですよ。友人にも会えますし。
プリキュアがみな同じ学校に通うことになったら賑やかそうですね。
戦うたび成長する…私たちのように少女であるからなおさらのことです。
もちろんです。プリキュアは一流のレディでなければいけませんから。
そうですね…プリキュア失格なときはそれを伝えることと思いますよ。
今のところ本当に失格な人はいませんが…かくいう私が一番しっかりしていなくてはなりませんね。
トワもがんばっているのでしょう?どんなことをなさっているんですか?

>>334 れいか
私とてまだまだ子供ですよ。どんなに背伸びしたところで、
私たちは10代の少女に過ぎないのです。だからこそ努力し成長していく…。
それが大切なのではないでしょうか。いつか大人になったとき恥ずかしくないように。
私が生徒会長ですか…まあ考えておきます。でも大変なのでは…?
ありすも人の上に立つことも楽ではないと言っていましたし…。
この冬の寒さですか?そうですね…実をいうと少し困っています。
本当に長く厳しいものですから。でも春はすぐそこに…。

353 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2018/02/20(Tue) 23:47
>>337 うらら
私はプリキュア5つの誓いを一番実行しなければなりませんから…。
ええ、両親はいなくともおばあ様がいてくれるだけで私は幸せです。
うふふ、そう言ってくださると私もうれしいですね。自慢のおばあ様ですよ。
そうですか、あなたにもお父様とおじい様がいるのですね。
家族の大切さ…プリキュアならそれを知っていなくてはなりませんね。
春になったらしたいこと…私はもっと友人を増やしたいでしょうか。
プリキュア以外にもたくさん…それはとても楽しそうですからね。

>>344 リコ
ええ、そうですわね。お互いにすごいということにしましょう。
プリキュアが50人以上いても誰一人同じ者がいないのは、個性が際立っているからでしょうね。
私にもあなたにも個性はあります。だからこそそれが大切なのでしょう。
そうですね、プリキュアみんなで力を合わせれば不可能はありませんから。
私たちもあなたがたもきっと同じなのでしょうね。
はぐたんとはーちゃんは重なる部分が多い、ですか。そうでしょう。
赤ちゃんを育てるのはやはりどんなときも難しいものでしょうし…。

>>356
オシマイダー…今度の敵が使う怪物ですか。
クローズのゼツボーグのようなものでしょうか。
暗黒の雲から誕生する…やはりマイナスの感情をエネルギーにするようです。
ですがこの程度にやられているようではいけませんわね。

354 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2018/02/21(Wed) 22:59
>>302 みらいさん
楽しいことはみんなでやればもっと楽しくなりますものね。
ひな祭りももちろんですが、そのあとはお花見にしましょう。
春の喜びをみんなで分かちあう…素敵なことですね。
そうなのですか?モフルンちゃんのほうがしっかりしていると…。
姉妹のような関係なのですね。とてもほほえましいです。
これからもずっと一緒の存在であり続けることでしょうね。
もちろん私の家でよろしければ何でもご用意いたしますわ。
チョコイチゴメロンパン…素敵ですわね。
みらいさんはどなたにチョコを贈ったのですか?

>>305 はーちゃん
春を待つ…みんなが寒さに耐えながらそう思っていますわね。
そしてそれはもうすぐです。3月になればずいぶん暖かくなっているでしょう。
私が春のイメージですか?たしかに私も黄色のプリキュアに入ると思いますが…。
うふふ、茶の湯はいかがでしたか?和菓子もたくさんはーちゃんは食べていたようですけれど。
プリキュア全員と友達になる…ですか。いいですわね。友達100人が目標と…。
ええ、今年は勉強をがんばります。自分の道がありますから。
そうですわね、進む道が違ってもみんなとの絆は失われません。
それははーちゃんも同じでしょう?

>>309 はるかさん
お花にたくさんの愛情を…ですか。
春が本当に楽しみですね。はるかさんの愛情を受けたお花たちがいっせいに咲くのですから。
お茶会…いかがでしたか?今回は畳の上で緑茶を楽しみましたが、
やはりプリンセスは紅茶のほうがよいでしょうか?何かご要望あればおっしゃってくださいね。
はるかさんのお誕生日といえば重大イベントではありませんか。ぜひお祝いしましょう。
春はすべての生き物にとって喜びの季節なのでしょうね。桜が咲いて暖かくなって…。
私も日本人に生まれてきてよかったと思いますよ。桜の花は大好きですし。
それなら満開の桜の元、はるかさんのお誕生日パーティーを兼ねてお花見はいかがでしょうか。

>>312 みなみさん
ええ、私でしたら大丈夫ですわ。毎日とても寒いですが…。
それに負けていないつもりです。がんばらなくてはいけませんね。
でも海の流れと寒さが関係あるとは…とても興味深いです。すごいですね。
ええ、マナちゃんたちと一緒に雪だるまを作りましたの。
みなみさんは寒さにはあまり強くないのですか?やはり夏生まれだからでしょうか。
お茶会、いかがでしたか?みなみさんの作法もさすがだなと思いましたが…。
ええ、映画も楽しみですね。みんなで見にいきましょうか。

>>317
クライアス社のようにはなりたくないものですわね…。
毎回始末書を提出しなければならないとなると大変ですわ。
何事もボスの指令がなくては会社も回らないということでしょうか。
そういうあたりは徹底しているのですね…意外と言っては失礼かもしれませんが。

>>319 きららさん
そうですか…ご家族そろうことが年に一回というのはさびしいですわね。
でもたしかにつながっている…いいですわね。私もわかりますわ。
お母様が目標ということですが、きららさんのその夢はきっと叶うことと思いますよ。
だっていつも本当に努力なさっていますから。がんばるきららさんは素敵です。
そうですか、日本がやっぱりいいと…またいつでも帰ってきてくださいね。
ええ、四葉財閥ももっと社会に貢献できるような組織にしたいと思います。
お互い飛躍の年にしましょう。まずは春を待ちましょうか。もうじきです。

355 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2018/02/21(Wed) 22:59
>>321 クローズさん
そうですわよね…まさかエリシオさんが最後の相手になるなんて…。
私も予想外でした。それでもプリキュアアラモードたちは負けなかった…。
やはりプリキュアは奇跡の力を起こすものなのですわね。
それにしても光と闇両方を取り込むとは…自分もどうなるかわからないというのに…。
あなたも同じ立場だったら、光と闇どちらもない世界を作ろうという結論に達しますか?
何もない世界では当然あなたの好きな絶望も存在しないことになりますが…。
ええ、HUGっとプリキュアが始まりましたね。新しいプリキュアの登場です。
今度は3人ですが…追加戦士はやはり出てくると思いますか?プリキュアがまた増えると…。
そうなったならあなたにとってはやっかいでしょうけれど…。

>>323-324
赤ちゃんの泣き声や青春や明日への希望を嫌っている…ですか。
今度の敵もなかなか傲慢なようですわね…。
そしてアスパワワ…これは重要なもののようです。
みんなで守っていかなくてはなりませんわね。

>>328
うふふ、よいのではないでしょうか。
自分たちがプリキュアだということは伏せておいたほうが…。
正体を自分たちから明かすことは望ましくありませんから。
でもいつかそれが周りに知られる日もくるのでしょうか…?

>>329
初代プリキュアである二人…ブラックとホワイトですか。
彼女たちが身につけていたハートのイヤリング…ええ、素敵だと思います。
やはりプリキュアには友情や絆という言葉がよく似合いますわね。
私たちドキドキプリキュアもトランプが共通のモチーフではありますが…。

>>331 トワさん
日々是成長というわけですね。時の流れは早いですが、
それに置いていかれぬように…ええ、歳月人を待たず…そのとおりです。
そうですか…ホープキングダムの冬も大変と…でもその通り。春はまもなくです。
春が来たら心がうきうきすることでしょう。おしゃれをして街へ繰り出したいですわね。
茶の湯…いかがでしたか?トワさんはさすがお姫様だけあって高貴なオーラを出していましたわね。
人の上に立つ…それも大変ではありますが、リーダーシップですか。
私もがんばって身につけたいものですわ。成長したらお兄様のサポートをなさるんですね。
ご兄妹仲がよくてとてもほほえましいことだと思います。

>>335 れいかさん
れいかさんもさすがの立ち居振る舞いでしたわね。茶の湯において。
ええ、和室も大好きですわ。畳の部屋もよいものです。
お茶会ならばいつも開いていますから、またいつでもいらしてください。
そうですか、れいかさんも春がお好きと…たしかに希望にあふれた季節ですものね。
私も春のイメージですか?たしかに黄色のプリキュアですわね。
れいかさんは学校の成績が優秀だそうですけれど、やはり高校は進学校に行くのですか?

356 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2018/02/21(Wed) 23:00
>>337 うららさん
ええ、マナちゃんは普段はとても元気な子ではありますが、
その反動ということでしょうか…とても落ち込んでいた時期もあったようですね。
でもやはり私たちドキドキプリキュアの頼れるリーダーですわ。
プリキュアも楽なことばかりではない…その通りだと思います。
むしろプリキュアでいるほうが様々な試練を与えられるのだろうと…。
そうですわね、この間年が明けたと思えば…時の流れは本当に速いです。
でもそのおかげでまもなく春なのですね。とても楽しみですわ。

>>340
今度の敵は数がとても多いですわね。
それでいて怪物も使役するようですが…。
巨大ビルをアジトに活動している…でもあれは本拠地ではない…。
そうですわね、まだまだ敵は多いのでしょうね…。

>>344 リコさん
そうですか…ずっと正座のままでしたからね…。
でも気に入ってくださったようでよかったです。どうもありがとうございます。
ええ、規則正しい生活を心がけるのは大切だと思います。
このような寒い時期でも早起きする…すごいですわね。私もがんばりたいです。
まあ、素敵ですわ!みんな幸せになれ…ですか?さすがはリコさん。
それだけの大掛かりな魔法となると使うのも大変なのでしょうけれど…。
リコさんならば本当に使えてしまいそうですわね。

>>347 >>350
クライアス社…殊勝な挨拶文ではありますが、
その実態はブラックそのもののようですけれど…。
オシマイダーが今度の怪物ですか。トゲパワワ…恐ろしいものです。
やはり人間の心の中には闇があるものなのでしょうか…。

>>351 亜久里ちゃん
さすがですわね亜久里ちゃん。あなたたは他のプリキュアの模範ですよ。
超一流のレディにもきっとなれると思います。とてもすごいですから。
ええ、大雪が降った日は本当に困りましたわ…北国でもないのにとても寒いと思っていたら、
雪で交通機関も麻痺してしまいましたからね。でも北国ではもっと降っているのですわよね…。
そうですね、私も春のほうが好きです。それはもうすぎですよ。
お茶会楽しんでもらえたのならばよかったです。どうもありがとうございます。
次はひな祭りをみんなでお祝いしましょうか。きっと楽しいですわ。
亜久里ちゃんも春のプリキュア映画は楽しみなのではありませんか?

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/23(Fri) 19:41
HUGっと!プリキュアの変身時の掛け声は「ミライクリスタル!ハート、キラっと!」。下部の赤いハートを押しながら「は?ぎゅ?」と言いつつ変身する。「子供を守るお母さん」というキーワードからか変身後の姿では全員メイクをしている。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/23(Fri) 20:27
エールはチアガール、アンジュはナースをイメージしてるんだろうか

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/26(Mon) 22:07
あまり使わないけどキュアパッションは物やビルを一瞬でテレポートさせることが出来るというチート能力を持っている。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/26(Mon) 22:15
大体最後の一人は本人が拒んだり精神面などの問題があったりで
仲間になるまでに時間がかかる事がありますが今回は特にそれが強いですね…
何か心に抱えているトラウマ?が相当根深いみたいですし

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)