掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:37
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:57
食べ物の差し入れ!
舐めたら美味しいゾイ!

つニンテンドースイッチのカセット

166 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:57
>>113 かすみお嬢ちゃん
おおっ!苺のミルフィーユとお寿司だって?
そいつはありがてえ!ぜひいただくぜ!どうもありがとうな!
見回りが終わったら食べるとするか!いやあ楽しみだねえ!

そうか、サラダにハムやたまごを入れてもいいか。
具だくさんサラダ?おおっ、なんだかうまそうな響き!何買ってきたらいい?
野菜ならだいたいいけるぜ?…普段はあんまり食べねえけれどな…。

ああ、その髪型とても似合っているぜ!かわいいと思う。
青い忍装束を着ているんだな。その姿もいいが…なにか私服姿になったりはしねえのか?
お嬢ちゃんなら何着たって似合うと思うぜ!

>>114
っておい、さすがにだめだろう、こりゃあ…。
第一かすみお嬢ちゃんの許可はとってあるのか?
勝手にこんなの作ってたとしたら大変だぜ…。
ここは未成年者も入ってくるからな。
年齢に引っかかるようなものは基本的にいけねえな。

>>115
な…何?ウルトラマンベリアル?
こいつがノアの言っていた…?派手に暴れまわるって?
それじゃあ困るんだよな…止められそうなのはノアくらいなもんか?
ここは急いでノアを呼ばねえと…おっ!さすが早いな!待っていたぜ!
そしてタケハヤ!非番だっていうのに来てくれたのか!ありがてえぜ!

>>124 ウルトラマンノア
おおっノア!大変だぜ!ウルトラマンベリアルが暴れまわるらしい。
まったく…どうしてここにやって来たんだろうな?
俺がジードを見たときも…肉体がない感じだったのによ…。
肉体を捨てて精神体で動く原理?そんなものがあるのか?
まあよくわからねえが、やっぱりウルトラマンはすげえんだな…。

そうか、怪獣が現れたのはジードのせいではない、か…。
じゃあ全ての元凶はやはりベリアルなのか?
ベリアルを父に持って…ジードはどう思っているのか…?そのあたりまではわからなかったが…。
けれどよ、そうだとしたらジードは望まれてこの世に生まれてきたわけではねえってことになる。
そんなのは悲しすぎるぜ…だからって責められるのはさすがによ…。

>>125
そんな大層なことをやっているつもりはねえがな。
というかできねえ、って言ったほうが正しいか…。
俺の持つ情報処理能力はサッカー分野だけだし、
まして天才なんかじゃねえさ。ただ興味がわいたらレスしてるって言うか…。
自分のスレと同じくマイペースでやらせてもらうぜ。

>>126
な…なんなんだこりゃあ?
これでもかってくらいの京都推しだな…。
たしかに京都はいいところだ。たまに行きたくなる。
だが何もここまですることか…?よくわからねえが…。
京都といえば紅葉お嬢ちゃんだが…って何か、余計なもん混じってねえか?

>>127
勲章、ねえ…。誰かから授与されたことはねえが、
俺の両足には勲章があるぜ?激しいサッカーの世界で「削られ」続けてきた傷跡だ。
サッカー選手にとっては、こういうのがまさに勲章。
自分がどんなプレイヤーだったのか…どんな戦いをしてきたのか…。
これを見ればわかってもらえるだろうよ。引退した今では特にな。

167 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:58
>>129 シノお嬢ちゃん
ああ、ただ神様にも種類があると思うんだ。
世の中には宗教がたくさんあって、そこに神々がいるわけだが…。
「自分だけの神様」っていうのを持っている人間がいるんじゃねえかな。
ああ、だからこそ頼っちまうのかもな。自分の神様によ。
いや…俺は単に恵まれているだけさ。環境にな。
だからこそそれに報いる何かをしなければならねえのさ。
弱いことではない…か。どうもありがとうよ。
そうだな…自分の強みと同じくらい、弱いところを知るのもまた重要なんだろうな。

ああ、そういう言葉がサッカーの世界にはある。
そうだな…ジャイアントキリングを成し遂げたほうが勝者だ。
だからそっちのほうが強いということになる。
でもそうだな、スポーツは強いか弱いかだけでは測れない部分もある。
その通りさ、何が起きるか分からない…特にサッカーではな。
だからこそ面白い。勝つだけがすべてではない…か。よくわかってるねえ。
負けることもまた、真の強者になるためには必要なんだな。
それが真の「成長」なのかもなあ…。

ふむ…まあ俺の場合、まだまだ楽なほうさ。
この間も言ったが、好きでやってることなんでな。
こうしてサッカーの世界で生きられることは俺にとって幸せなことこの上ねえよ。
そうか…自分の長所に気づかなかったのか?それは意外だな…。
お嬢ちゃんはしっかりしているから、自分の長所というか強みを知っていると思うがな。
事実こうしてまじめにレスをくれることがすげえって思うしよ…。
いや…俺の場合は大したことはねえんだ。
ただやりたいことがサッカー関係だっていうだけでな…。
好きなことに情熱的…ね。お嬢ちゃんも何か好きなものに没頭できるんじゃねえかな。
普段は冷静でも実は熱いハートの持ち主ってけっこういるもんな。

ははっ、それを言うのなら俺のほうこそ楽して生きられているよ。
裏稼業だからこそ、お嬢ちゃんは苦労して、その若さでそういう考えを持つにいたったんだろう?
今やらなきゃいけないことを放り出してまで休みたいとは思わない…か。
そうだなあ、休むのなら切りがいいところで終わらせておきてえかな、俺も。
登山と一緒…ねえ。そうだな…苦労して山に登り、そこからの景色を見る…。
その為にはがんばらなくちゃいけねえってことか…。

いやいや、俺はそんなに大きなことをしたわけではねえさ。
ただ今回の場合は、かなり悩んだんだがお嬢ちゃんに投票しただけ。
何も詫びる必要はねえんだがな…お守りありがとうな!
俺から学んだって?ははっ、こんな俺でも誰かの模範になれるのかねえ…?
でもそうだな、ジャイアントキリングっていうのは、弱者が強者を倒すこと。
それくらいの意気込みで困難を乗り越えていきてえもんだ。
ああ、お互い精一杯生きていこうぜ。後悔ない人生のためによ。

>>130 蟷螂丸
ああ…デュエルも新ルールになって、
カードも新しいのが増えて…もう何が何やら…だな。
とりあえず今の環境ではシンクロやエクシーズをばんばん出すことはできねえんだよな。
そうか、蟷螂丸のデッキに影響がないのならよかった。
う〜む…思うんだがな、リンク召喚っていうのは手間の割りにあっていねえような…。
だってモンスター3体を墓地に送ってリンクモンスターを1体出しても、攻撃力2000程度はちょっと…な。
それじゃあ普通にリリース2体とかで青眼の白龍とかを出したほうが効率よくねえかな?
まあたしかにペンデュラム召喚よりはわかりやすいんだけれどな。
そうか…新ルールのせいで引退者が続出か…わからなくもねえな…。
けどよ、俺はやっぱりこのカードゲームが好きだよ。蟷螂丸もそうだろう?

168 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:59
>>133 紅葉お嬢ちゃん
ああ…90分だけでもかなり神経使いそうなのに、
それを5〜7試合とはな…恐れ入ったぜ。
いや…嫌味なんかには感じねえさ。何かすごさがわかった気がする。

ああ…ところでその恋の相手はお嬢ちゃんの想いに気づいているのか?
叶わなかったときのことは考えていない…か。自信家だねえ…。
今はその人しか見えない…か。まさに恋は盲目ってやつかな。
う〜んそうだなあ、叶う叶わないはまた別の話だが…ぜひ叶うことを願ってるぜ。

ほう…執事の伊織さん、ねえ…。
達海猛というもんだ、よろしくな。つ 名刺
ボディーガードがいるとはな…やっぱりすげえぜ。
ってことは何かお嬢ちゃんも危険な目に遭ったりするのか?
それはそれで心配だが…。

>>135
時代の逆行というか、ここの時系列はなんでもありだからな…。
懐かしい顔もいれば、新しい者もいるだろうよ。
そうか、常人は目が回るばかり…ね。大丈夫か?
まあ細かいことは気にせず、楽しんだ者勝ちってことじゃねえか?
俺もすっかり慣れちまった。だが人間、慣れとは恐ろしいものなんだよなあ…。

>>139
ヘルガスト兵か、見回りご苦労さん。
いやすまねえ、お前さんたちがあまりにも寡黙だったもんだから、
ついこっちも黙っちまってなあ…失礼をした。
まあ…まだ暑いのにそれだけの重装備では、たしかに警戒されちまうかもなあ…。
もう少し軽装備でも大丈夫じゃねえか?

>>140
おいおい…キャラハンはみんな意志を持って動いているんだぜ?
それをペットにしたいとは何事だよ…。
繰り返すが、みんな忙しい中自分の場所とここを両立させているんだ。
そんなふうに言うもんじゃねえな…。
ここにいるキャラハンは人間がほとんどなんだからな…。

>>147-148
謎の存在はいまさら驚くことではねえけれどよ…。
無限にその姿を変える…ね。じゃあ俺のイメージどおりになるのか?
たとえばサッカーボールの形とか…?
おっと、この場合は人物とはいえねえか…。
んじゃあキャラハンの誰かに…ってことか?それもなあ…。

>>154
体重計がなぜこんなところに…?まさか、抜き打ち体重チェックか?
なら測ってみるか…え〜っと…?
ふむ…65キロ…ね。まあ通常通りだな。
祭りだからって、食べ過ぎてはいけねえっていうことか…。
ところで…設置した以上はちゃんと回収しとけよ?

169 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:00
>>156 タケハヤ
竜の血と細胞が薄まっている?そんなことあるのかよ…?
う〜む…今の自分が全盛期、ねえ…。
まだ制御ができるうちはいいんだが…。
竜は宇宙のどこからやってきたのかわからねえってことか…?

そうか、今はネコやダイゴがSKYのリーダーか。
その2人もリーダーシップがあるのならよかったな。
喧嘩をするのもたまにならいいんじゃねえか?それもひとつの形だ。
ん〜…選手同士の喧嘩は実はよくあるんだな。
だが時には口論するのも間違いではねえと思う。
それがより強い結束につながるからだ。
さすがに殴り合いとかはいけねえが…。

ここでは聞き役や相談役になろうと思ってるんだ。
いつも自分勝手にやっている代わりに…よ。
でもこれはこれでとても勉強になるぜ?
ああこういう考え方もあるのか…って思う。

ほう…サムライが強いのか。火力もある…ねえ。
ルーンナイトっていうのも未来にはあるんだな。
ブレイブソードか…自分のLIFEを削るのか。
肉を斬らせて骨を絶つ…ということだろうか。

そういやタケハヤの時代って、かなり荒れているみてえだが…。
食料とかに困ったりはしねえのか?というか普段何を食べている?

>>161
ソーセージ・パーティー?
聞いたことねえな…映画の名前なのか?
ここの出店の食材を使うって?そりゃあいいのか悪いのか…。
すごく楽しくなるかどうかは…わからねえなあ…。
けれどまあ、騒がしくなることだけは確かなようだが…。

んじゃあ見回りはこのへんで…。
さっきの差し入れを食べてみるか。
シノお嬢ちゃんとかすみお嬢ちゃんの料理はうめえなあ〜!感謝するぜ!
そして>>150のリンドウ、案内看板の作成どうもありがとうな!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:04
祭り延期してほしかったなー!

そしたら詫び石貰えたのに…あ〜あ…

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:06
柿崎速雄「隊長、ステーキありますよ。うまそうだな、親父ステーキ一丁頼むぜ!」
一条輝「祭りでステーキ食うのかよ?」
マックス「柿崎くんは本当に食いしん坊ですね。」
柿崎速雄「なんのなんの、これくらい楽勝ですって。祭りには可愛い子いるし。うわははははははははは」

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:08
祭り会場にいる人全員に、詫び石プレゼントするぜ!

つ 漬け物石

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:17
沢口靖○さんのリッツパーティーに参加したいですか?
つオレオ

174 名前:ウィッチ(ビキニ) ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:40
はぁ〜い♪お・ま・た・せv
コスプレくじで当てたの。素敵でしょ?
…ちょっとだけ寒いわね。熱い食べ物で暖まろうかしら?
あるいは薪燃やすとか…。

>>75
冷やし和食が冷えたカツ丼で…不味いから無料?
私が言うのもなんだけど、不思議なお店ね。
じゃあ、冷やし中華をいただくわね。

>>80
頭叩かれることの何が楽しいのよ…。
今年のお祭りはドMが多いわね。

>>85
焼き餅屋さんが幽霊だった!?
幽霊が商売していったい何をする気だったのかしら?
それにしても、アナタはよく彼が幽霊だとわかったわね。

>>98
いやんv
男の子なら性欲に嘘が付けないのはわかるけど
正直過ぎるのも考え物と思うわよ?
確かに私は我ながら素敵なお尻してると思うけど
アナタは下ネタに走っちゃ行けない気がするわ。

>>99
15の頃かぁ、懐かしいわ。
お花とか、ワンちゃんに関心があったわね。

>>100
その機械、手が込んでると言うか何と言うか…。
まぁ、安いなら1個買っておきましょ。

>>114
かすみの人形?
あの子なら元々、下半身には前と後ろしか布がないと思うけど…。
全体的にってこと?前と後ろに布があって横だけ露出してるの想像したら大して扇情的にならないような…
セクシーには違いないんだけれど、警備さんの中に睨んでる人がいるのはどうして?

>>125
それ程でも♪
まぁ、私は情報処理も魔法でやってるし
それ程苦にはならないわね。

>>149
無理矢理全部混ぜたところで訳のわからないことになるのは目に見えてるでしょうに…。
どう言うアイテムよ、それは?

>>152
ストリーキング?
聞き慣れないわね。何の王様なの?
…いやんv 何?裸の王様?

>>153
どこの世界にもあぁ言う気の強い子っているよね〜。
あのーセブンお父さん?
息子さんをしつけなくてよろしいのかしら?

>>165
美味しそうな匂いがしないけど、それホントに食べ物?
新手のジョークなのかしら。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:01
ステマしたことある?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:27
ウルトラマンタロウ「よし、パイルダーオン!!マジィィィィンゴォォォォォォォ」
(ウルトラマンタロウが祭りに展示してある来年公開のマジンガーZに乗り込み動かす)

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:52
怪しい生物はいますか?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 22:16
喪巣忍者「う〜ん薄羽様には祭りを調査するように言われたけど、こうも楽しいとはね。」
喪巣中忍「うんうん仕事休みにはいいんだよね〜」

179 名前:かすみ(着物) ◆JAnH1PQg 投稿日:2017/09/19(Tue) 22:27
ヘンな人がいるみたいだけど・・・大丈夫かな・・・。

>>114
えっ、そんな・・・。
そんなわたしのフィギュアを買うなんて・・・なんだか、いやな予感が・・・。

お、お願いだから、それでヘンな妄想とかしないで・・・。
はぁ・・・どうしよう・・・恥ずかしいな・・・。

>>133(大岡さん)
うん・・・シノさんとは、去年くらいから仲がいいんだけど・・・
まさか、同じ忍者っていうだけでこんなになかよくなれるなんて・・・ふふっ。

そ、そうなのね・・・でも、大丈夫。
大岡さんもその着物・・・すごく似合ってるわ。
うん、もっと自信を持って。

>>158(タケハヤさん)
そうね・・・あなたの言う通り、そのあたりはなかなか難しいわ・・・。
でも、バカンス中はなかよくできたのが唯一の救い・・・かな・・・。

その道着、よく似合ってるわ。
悟空さんが見たら、どんな顔をするかしら・・・ふふっ。

>>166
はい。またシノさんと一緒に作ったので、ぜひ食べてみてくださいね。

そうですね・・・たとえば、さっき挙げたものを全部入れてみるとか・・・。
えっ、普段はあんまり食べられないって・・・やっぱり1人暮らしだからですか?
大変ですね・・・。

はい。たまにですが、追っ手の目をごまかすために制服や私服も着ますよ。
ただ、立場上なかなか好きな格好ができませんけど・・・。

今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 22:43
皆の蝋人形でも作ってあげましょう。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:03
もしも、自分が何か特殊な力を宿したスーツを装着できたとして
スーツにどんな能力が搭載されていると好みだろうか?
超飛行能力、超解析能力、超跳躍能力、超高速能力、etc……
何でもいいから、自分に合った能力を付加してみてくれないか?

182 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:11
こんばんは、皆さん。
今日は朝こそ憂鬱であまり動く気になれなかったのですが、午後から調子よくなりました!
そういえば昼食に、同僚とラーメン屋さんに行ったのですが…ものすっごく混んでいて、
お昼休み中に食べ終わるかどうかとってもはらはらしましたね。ちなみに食べたのはチャーシューメンなのですが、
なんとまだ冷やし中華を提供しているんですね〜そのお店。残暑が厳しいから、それを食べようかな?とも思いましたが…。
そして仕事帰りに買ってきましたよ〜!カルピス!これを週末ビールに入れて飲んでみますね!おいしく飲めるかどうか…。
今のカルピスってオレンジ味やグレープ味もあるんですね。私が買ってきたのは普通のカルピスですが…。
それはそうと、今週末はまた天気が悪そうなんですよね。やっぱり雨は好きになれませんね…「秋の長雨」とはいいますが…。
それでは、返信いきますね。

>>123 ウルトラマンノアさん
ウルトラマンゼロやウルトラマンベリアルが後輩ということになる…ですか。
そうですね、ウルトラマンノアさんは35万歳ですもんね…やっぱり桁外れですよね…。
ウルトラマンベリアル…やってきたようですが、ウルトラマンノアさんとしてはどうするのでしょうか?
それを止めに入ったようですが…ここを安心して過ごせる空間にするためにも、ぜひよろしくお願いいたします!

名言は言うものではなく、思ったことを言う…ですか。すごい考えだと思います。深いですね…。
たしかに人それぞれ思うところはありますよね。でも私が名言なんて10年早いような気がします…。
名言ならぬ迷言、ですか…?それだったら日常生活の中でけっこう言っているかも…なんて。
でもそれすら後のネタに繋がるんですね。それなら私の台詞もあながち無駄ではないということでしょうか?
ウルトラマンノアさんは35万歳ですが、それは人間でたとえると何歳くらいなのでしょうか?

183 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:12
>>157 タケハヤさん
個性的な皆さんあってのSKYなわけですね。不良集団とおっしゃいますが、悪い人たちではないように思います。
ギャグ補正のある方って、そういうふうであることが多いですよね。なんだかんだで目立つ…それもいいかも知れません。
そうですね、今のところタケハヤさんたちが1位です。驚きは特にないと思いますよ。
それだけタケハヤさんが慕われているということです。たしかに最終順位は今のところまだわかりませんが…。

ナツメさんもある意味では被害者…ですか。科学者というものは人々のために研究をする者のはずなのに…。
最初からS級を探すことだけを考えれば良かった…としたら、ナツメさんのあり方もまた変わったのでしょうか?
そう考えると竜がいけないのかな?とも思いますが、ナツメさんは弱さを見せてしまった…ある意味ではそこが人間らしいでしょうか。

意思の力…その強さを持っているのもまた人間ですよね。奇跡を起こした…ですか、それはすごい!
竜と戦う命がけの日々の中、努力して少しずつ強さを身につけていったんですね。
やはり正しい力は正しい精神の持ち主に宿る、ということでしょうか。タケハヤさんはそれがわかっていますよね。

アイテルさんもやっぱりタケハヤさんが心配なんですよ…無茶をなさいますから…。
と言いますか、今日はお休みの日だったのに、また戦うことになってしまったようですね…大丈夫でしょうか?
このお祭りも平和であってほしいものですが…なかなかそうもいかないのが実情みたいですね…。
タケハヤさん、ウルトラマンノアさん、リンドウさん、シノさん、達海さん、かすみさん…このあたりの方々は特にがんばっていますよね。
頭が下がりますよ本当に…。いつもお疲れさまです!でもやっぱり休まないといけないのではないですか…?

>>164 達海さん
いつかは必ず大人にならないといけない…ですか。私は大人になれているんでしょうか…?
人間はピーターパンにはなれないということですよね…。はい、がんばって立派な大人になります!

選手のみなさんとは仲は良いんでしたっけ。でもたしかにいろいろな方がいそうですね…。
サッカー選手って個性が強い印象がありますので…でも選手たちを守る…ですか?それはすごい…。
達海さんみたいな方が監督で、きっと選手のみなさんは幸せなことでしょう。

はい、いつの日か必ず人並みの幸せを手にしたいです!そのために自分を磨かないといけませんよね!
自転車はいいですよ〜これからの季節、街をサイクリングするだけでさわやかな気持ちになれるんです!
銀杏の葉が舞い落ちる中、街路を自転車で進んだりすると「ああ秋だなあ〜。」って思えます。
秋の食べ物で何が好きか…ですか。私は…そうですね〜欲張りだからそれら全部食べてみたいな〜なんて…。
でも松茸はさすがに…うなぎ以上に高価な食べ物ですよね。国産のものだと特に…。
この秋思い切って買って、松茸ご飯にして食べてみたいかな…なんて思います。

184 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:13
それでは投票、入ります♪

本日は―。
>>119で、松野カラ松さんよりミスに1票が入っています。
ゆのさんですね!明るくてはきはきしているところがよいとのことです。それ以上にかわいい方ですよね〜。
そういえば芸術の秋…ゆのさんも創作意欲を刺激されるのではないでしょうか?
ゆのさんのいるスレッドを見てきましたが、そこはちょっと特殊な空間のようですね。オールスターですか…。
何か掛け合いのようなものもあって賑やかそうな印象を受けました。これからもがんばってください!
そして―。
>>132さんからは名無し票がミスターとミスに1票ずつ入っています。
国立光明学院…ええと、「こくりつこうめいがくいん」で読み方は合っていますか?えっ?違いますか?
そこより、神咲紫音さんと神代ユーリさんに1票ずつ入りました!
ええ…迷うお気持ちは本当によ〜くわかりますよ〜。皆すごいキャラハンさんばかりですからね。
つまらない質問やネタでも面白い形にして真摯に返すってすごいですよね。ひとつのスキルと言っていいのではないでしょうか。
そんな中、そのお二人にお世話になったのですね。感謝の1票、たしかに頂戴いたしました。

それでは、19日目の集計結果です。

ミスター
Optimus Primeさん キャラハン票0 名無し票3 計3票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
達海猛さん キャラハン票2 名無し票1 計3票
姫柊零さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
神代ユーリさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
阿部高和さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
浅倉威さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンカレーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ヴァンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス
かすみさん キャラハン票1 名無し票4 計5票
リリア キャラハン票0 名無し票5 計5票
シノさん キャラハン票4 名無し票0 計4票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票3 計3票
アルルさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
ランカ・リーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷上スミレさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
間桐桜さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
財前葵/ブルーエンジェルさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

まだまだミスターへの投票が少ないような…?
みなさん投票の締め切りは28時23時59分です。できれば決まったならお早めにご投票くださいね〜♪
それでは皆さん、また次回!おやすみなさい

185 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:15
引き続き宜しく。今度はプロフィールを書いてみた。もっと書くか迷ったよ。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=193749746
出典 :新世紀エヴァンゲリオン
名前 :渚カヲル
年齢 :15歳
誕生日:9月13日 乙女座 血液型不明
趣味 :ピアノ バイオリン
恋愛 :恋人なし 好みは繊細な人

>806
『一見すると争いも諍いもない世界を創ろうとする正に理想的な存在だが
その実は自身を中心とした絶対的な法と秩序で満たされた宇宙の創造が目的
自身の描く理想郷を築き上げるためなら障害となる存在はすべて排除』

僕は干渉せず見守るだけさ。余計な手出しになってしまい、良くないからね。
デスティニープラン?確かそんな名、だったと思う。シンジ君も反対派らしい。
ツラい事は嫌、言う事を聞いていれば楽かも知れない。と彼は認めた上で。
自分の意思で選んだ道を進む方が喜ぶ、と返したそうだ。批判されるだろう。
恐らくこの会場に居る者達も納得しない、やはり同意は得られないと思うかな。

>129
『愛と勇気だけが友達さーーーーーー。
スンマセン。他にも友達欲しいです……
友達になってください!』

歌は良いね。いや、待ってくれ。どうやら君は間違った解釈をしているんだ。
本当の意味を知らない、歌詞に込められた想いを。確か、こんな感じらしいよ。

戦う時は決して仲間を巻き込む事はせず、愛と勇気を胸に秘めて立ち向かう!
巻き込むのは嫌だから意思だけを受け取って、友達の想いと共に僕は挑む。

恐れないで皆の為に、の後に続くよね。心優しい、そういえば1人が多いだろう。
素敵だっただろう?この意味が分かるなら喜んで友達になりたい。どうかな?
あ、後。それは僕もだよ。僕も君と仲良くなりたいと思う。1人は寂しいから。

>200
Q1:いつも何時に寝てるの?
A1:決まっていないんだ、眠気によるかな。中々寝付けない。
Q2:寝坊したこと有る?
A2:うん、ある。珍しく眠れたからそのまま熟睡した。
Q3:あへあ
A3:駄目じゃないか。大丈夫だったかい?
Q4:夜更かししたこと有る?
A4:これもあるね。全く寝付けなくて、何故か目覚めスッキリで眠れなかった。
Q5:起床時間は?
A5:分からない。学校に通う場合なら7時には起床していたけれど。
Q6:悪夢を見たことは?有る場合のみ内容も。
A6:うなされているらしい。でも忘れてしまうから教えてあげられないよ。
Q7:貴方の後ろに誰かいるよ?
A7:さっき攻撃されたばかりだろう。

>361『子供の時に死んだら、大人にならねぇけどな。 』
そうか!そう言う事なのか、リリン。だから僕は、いつまで経ってもなれない。
いや、憧れてもいないけれど。言われてふと思い出してみたら、疑問になってね。
永遠にというも悪くないのかもしれない、でも置いてきぼりは虚しいよ……?

>493『ねぇ、今って暇?ちょっと僕と一緒にお茶しない? 』
え?あ、呼び掛けたのは僕に声をかけてくれたのですね。気付かず、すみません。
お茶、ですか?いえ、折角のお誘いですけど。暇ではないので、失礼します。

さっきの人は何だったんだろう?断ってしまったけれど、会話くらいならって。
少し残念な気がしてきた。まあ、良いさ。断ってしまったものは仕方がないよね。

>786『超高速スピンに一発耐えられる?』
全く関係ないけれど、声ネタ的な反応。防御技?を発動させている人の声だよ。
この「衝撃に備えて!」という台詞、石田彰さんに聞こえたのは気のせいかな?
更にこれを見て、ATフィールドで防ぐ事は可能なのかな?と疑問に思う。
>>122の庵野監督曰く、強さは「超電磁スピンなら破れる」だから微妙だね。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:18
坂本さん「坂本ですが、何か?」

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:20
中国産のウルトラマンの銅像を置きますね。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:20
こうも未知の存在が右にも左にも満ち溢れていると
手当たり次第にその情報を解析したくなるぜ
一人として同じ個性を持たない、奇々怪界な生き物たち……
実に知的好奇心が刺激されるッ! なんて面白いんだここは!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:23
ハヌマーン「やぁ俺も入りたい。」

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:29
ケバブとトルティーヤの販売を行います。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:36
これあげるよ…ククク…

つあなたの黒歴史

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:41
祭りに参加してるキャラハンの中で、どっきり仕掛けたいのは?
ちなみに僕はシトロン君!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 23:45
江田島平八「わしが男塾塾長江田島平八でぁぁる。」
(祭り全体に自己紹介)

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:04
割り箸の紙でサインを頼まれたときはどうする?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:11
>っていうかマジパンってなんだ?「マジパンチ」ってことか?
マジカル・パンチラインってアイドルの略でしょ。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:16
>っていうかマジパンってなんだ?「マジパンチ」ってことか?
>そして>>80、本当にそんなんでいいのかよ…?
80「マジパンは、スペインのトレドやラ・リオハ、ドイツのリューベックやシチリアのパレルモの名物として知られる洋菓子で。
砂糖とアーモンドを挽いて練りあわせた、餡のような食感のあるお菓子だよ。」

80「良いよ!」

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:32
10ちゃっと♪設立1周年記念祭の撮影お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
つ 枯れてる花束

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:39
みんなは寝付けない時はどうしてる?
安眠へと誘う自分だけの特別な方法持ってるのかな?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:42
お酒を飲んだ後の〆は?

ちなみに私はラーメンステーキ釜揚げうどんパフェだ!

君も食べてみるか?
つラーメンステーキ釜揚げうどんパフェ

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 00:58
カヲルくんはやはり興味深いな
その見た目には似つかわしくない達観している精神性
巧みな言葉の選択能力に、隠された真実を見抜く洞察力
立派なものだね、惚れ惚れしちゃう

201 名前:日向美緒里 ◆hQpMiORI 投稿日:2017/09/20(Wed) 01:22
ひえっ、何ですかこれ…?
ホームグラウンドの永郷が忙しかったので初回以来なんですが、次のスレ行ってるじゃないですか……
こうなってしまってはどうしようもないので、話しかけていただいた方と、お金に困ってそうな人、まだ誰もレスしてない名無しさんにだけお返事します……

【Clover】キャッシュ101の日向美緒里です!【Point】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/468081020/

出典 :Clover Point
名前 :日向美緒里(ひなた みおり)
年齢 :15才
性別 :女
職業 :私立花泉学園3年生&キャッシュ101で資金融資
趣味 :融資、******(秘密)
恋人の有無 :諭吉先生なら
好きな異性のタイプ :約束をちゃんと守る人
補足説明 :一見すると礼儀正しく、控えめで愛想もよく可愛い後輩に見える。
        しかしその実態は、携帯一本で小規模ながらもトイチで貸金業を営む守銭奴。
        性格や普段の行動から友達と呼べるような存在は一人もいないが、代わりに生徒や教員などの顧客は多い。
        そこまでしてお金を稼ごうとするのはある理由があるらしいが……

>イナリ ◆udB9M4c2 さん
まあ、珍しいといえば珍しいかもしれないですね。
少なくとも、私は見たことないです。
でもこういう機会なので、新規顧客が獲得できれば御の字、くらいに考えてます。
別のところでもやってるんですけど、こっちではあまり人が来ないので、ある意味稼ぎ時かもしれません。
神様もどうですか?
少しくらいなら力になれますよ?

おっ、鋭いですね。
お察しの通り、金利は10日に1割の複利です。
基本的に限度額は1万円なんですが、折角のお祭りなので、もう少し引き上げます。
担保は原則として、返済予定金額と同等以上のものをお預かりすることにしています。
昔は担保なしだったんですが、そうも言ってられなくなったので……

>タケハヤ ◆QMvDx7hM さん
去年もいらしてましたね。
お久しぶりです、日向美緒里です。

人が多い分、争いも起きやすいですからね。
わかりました、何かあったときは存分に頼りにさせてもらいます。
その代わりといってはあれですけど、借りていきませんか?
別に困ってないならそれに越したことはないので、無理にとは言いませんが。

>達海猛 ◆R9wXS5w6 さん
ETUの監督さん、ご無沙汰してます。
はい、今年もせっせと融資対象者を捜索中です。
永郷のほうがうまくいきすぎて、こっちは割とおざなりですが、まとめるとそこそこ順調ってところでしょうか。
ただざっと見た感じ、去年よりも困ってる人は少なめに見えますね。
商売は上がったりですけど、それはそれでいいことですよ。
そうですね、理由については監督さんにも教えてあげられません。
とはいっても、少し調べればばれちゃいますけどね、この程度のことなんて。

それと。
去年は諸事情で早めに退場しちゃったので話を詰められませんでしたが、どうしますか?
みおりんプロデュース、やっちゃいます?
もう一度説明したほうがいいなら、一から説明させてもらいますよ。

>シノ ◆IiInQphU さん
えっと、忍者の方でしたっけ?
日向美緒里です、よろしくお願いします。
まあ裏の仕事といえばそうかもしれませんね。
割と永郷では知られてると思うので、裏かって言われると微妙なところですが。
危ない目にも遭いますけど、最近はボディーガードをお願いした人がいるので、多少は何とかなってます。
もちろん、何事もないほうがいいですけどね。
……夢ですか、そうですね、大きな夢はありますね。
亡き弟が残した、とってもとっても大きな夢。
それを叶えるためには、どうしてもお金が必要ですから。

私のほうは、いつでもウェルカムですよ?
基本はトイチで10日後返済ですけど多少は事情によってずらしたりもできますから。
収入が確実に入る日まで待ってほしいとか、そういうことは全然かまいません。
まあ普段なら限度額は1万円ですけど、お祭りでお会いした皆さん相手ならもう少し引き上げてもいいかもしれません。
こちらも何かあればシノさんたちを頼らせてもらいますね。

……確かにそうですね。
私はこういう話に慣れてますけど、普通の人が聞いたら変に思われそうです。

202 名前:日向美緒里 ◆hQpMiORI 投稿日:2017/09/20(Wed) 01:22
>雨宮リンドウ ◆MP00ppKk さん
一か月と言いつつ、気が付けば半月軽く切ってますけどね……
キャッシュ101、日向美緒里です。
まあ、お金を借りずに済むならそのほうがいいですから。
私みたいなのにはあまり関わらないほうが身のためですよ?
もちろん、お金にお困りの際にはぜひ声をかけてください!
折角のお祭りなので、普段よりも条件は緩和してお受けしますよ?

>バーバラ ◆JXWooO8. さん
>…どうしようーっ…ゴールドはたくさん持ってきたけど…円なんて持ってないよーっ…!
>……あーんっ!ひもじいよーっ!
>…お祭りの人に頼んだらお金変えてくれるかなーっ…?
おっと、そこのあなた。
今、ひもじいって言いました?
あなた、もしかしなくてもお金がなくて困ってますよね?
でしたらこの私、キャッシュ101の日向美緒里があなたの力になりますよ!
普段は円の貸付だけですけど、レートさえわかれば両替だって承りますよ!
私にかかれば、もうかき氷が買えないと涙を流さなくてもいいんです!
さあ、どうしますか?
資金援助、しましょうか?

>川内鈴音 ◆c/gFaIRY さん
誰が闇金融ですか!
いやまあ、法定金利なんて見ずにやってるので、どちらかといえば闇ですが。
それでも面と向かって言われると、ちょっと考えますね……

ま、まあそんなところです。
皆さん、私を必要としすぎなんですよ……
こっちの収入になるので文句は言いませんけど、今の学生の金銭感覚が心配になります……
あ、ご心配なく。
痛い目はもう十分見てきましたから。
担保をつけるようにしましたし、ボディーガードもつけました。
無敵なんて言うつもりはないですけど、死角は削れるだけ削りましたよ。

>アルル ◆ARLEme16 さん
初めまして、いつもニコニコ・キャッシュ101です!
なるほど、消費が多い分しっかりした稼ぎがあるわけですね。
そのほうがいいです。
私に借りないといけないくらい困っているほうが、色々と問題ありですからね。
なるべく私の厄介にならないよう、頑張ってください。
……なるほど、この方が私の助けを必要としていると。
とはいっても、ここに来てくれないことにはどうしようもないのが正直なところですね……
でしたら、こちら私の名刺なので、そのシェゾさんにお会いした時にでも渡してください。
お金にお困りのときにこちらの番号にかけていただくようお伝えいただければ。

ぷよまん、ですか?
これはこれはご丁寧にありがとうございます。
では早速一口、の前に念のために聞いておきます。
これ、融資の担保にするためにくれたわけじゃないですよね?

>ゆの ◆e0FgGwKc さん
おやおや、お久しぶりです。
はい、相変わらず融資してますよ。
あなたもどうですか?
キャッシュ101もこういうお祭りの場では金利や期限、限度額をサービスしますよ。
詳しいことはまた正式に依頼を受けてから、ということになりますね。
あ、無理にとは言いませんよ。
必要もないのにお金を借りるなんて危険な橋を渡るのはやめておくべきです。

>大岡紅葉 ◆GpR7XG0M さん
はじめまして、キャッシュ101・日向美緒里です。
はい、トイチで金融業やってます。
折角のお祭りなので、少しくらいはサービスしますよ?
……まあ見た感じ、そこまでお金に不自由してるようにも見えないので、別に構いませんよ。

切羽詰まった、ですか。
確かに、ある意味では切羽詰まってるかもしれませんね。
普通に暮らせはしますけど、そういうのとは別口で、どうしてもお金が必要なので。
世の中、お金がないと何もできないのは不便ですよ、本当に。
……もっと前にお金があれば、何も言うことはなかったのに。

声をかけていただいた方は以上でしょうか?
抜けていたらごめんなさい。
次がもっと早かったら、ほかの方にもこちらからお声かけします。
勿論、そちらから話しかけていただいても構いません。
ここから先は、今のところ誰も返していない名無しさんのレスです。
返せそうなものに限定してるので、少なめですが……

>>181
難しいですね……
時間停止、瞬間移動、錬金術、どれも魅力的です。
前二つはキャッシュ101の業務に役立つでしょうし、最後のがちゃんと使えればキャッシュ101自体いらなくなるかもしれません。
この場合、どれが一番いいんでしょうか……?
うーん、悩みどころです……

203 名前:日向美緒里 ◆hQpMiORI 投稿日:2017/09/20(Wed) 01:22
>>187
うわぁ……
これ結局円谷が勝ったんですよね?
そう思いたいですけど、これはその、ひどい……
というか、仮に円谷が直接ライセンスを出していても止めますよね、これ。
パーツパーツにウルトラマン要素がありますけど、合体事故のパターンですよ……

>>188
えっと、何というかごめんなさい。
割と私、普通の人間です。
金融業を営む学生が普通かどうかはさておいて、変わった能力とかもないですし。
強いて言うなら、永郷に伝わるクローバーの伝説でしょうか。

まあ一種の都市伝説ですよ。
永郷の山には、辺り一面に四葉のクローバーが咲き乱れる、苦労婆ガーデンがあるといわれていて、そこのクローバーには願いを一人一つ叶える力があるって言われてます。
ざっくり言うとプラズマです。
実際はそんなことありっこないですけど、そういうのに縋りたい人が言い伝えたんでしょうね。
考えてもみてください。
そんなところがあれば、とっくに見つかってると思いませんか?
見つかってないということは、ただのプラズマなんですよ。

あれ?何だろ……何だか急にイライラしてきました……

>>190
いいですね、いただきましょう。
190さん、おいくらですか?
まともな値段と味なら一つずついただきます。

……いいですね。
柔らかくそれでいて味のしみ込んだケバブと、対照的にあっさりとしたトルティーヤ。
気に入りました、美味しかったですよ。
予算はまだまだ大丈夫ですし、もう一つずつもらえます?

>>191
黒歴史ですか。
たぶん傍から見れば今が絶賛黒歴史だと思いますよ。
わざわざ金貸しなんてやってるんですから。
そして、私にとっても黒歴史かもしれません。
綾人の願いを叶えるため、最愛の亡き弟の残した夢を成し遂げるため、友達なんて投げ捨ててひたすらお金集め。
あとから見れば十分黒歴史です。
でも、わかっていても、私は立ち止まるわけにはいかないんです。
それが私なりの、罪滅ぼしです。

>>192
どっきりですか。
私の場合、ただの迷惑メールにしかならなそうな気がしますが……
そうですね、大岡さんやゆのさん、アルルさんあたりは反応が見てみたいですね。
「去年(大岡さんは去年お会いしてないので初日にでも)お貸ししたお金はいつ返していただけるんですか」って吹っ掛けた時の反応、ちょっと気になります。
まあ、私の趣味に合わないのでそういうことはやりませんが。

>>194
何だか怪しそうですね。
そういうのはあまりやらないようにしているので、お断りしています。
それに私なんかのサインをもらったところで喜ぶ人なんていませんよ。
それを偽造して利用しようとたくらんでいる輩以外は。

>>197
1周年って、もう14年前ですよ?
まあ迂闊なこと言うと、こっちもいろいろ危ないので止めておきますが……
とりあえず、花は代えてきてください。
今更そんな状態の花をプレゼントされても、喜ぶ人なんてまずいませんよ?

……あ、わかりました、みなまで言わないでください。
そのお金がないんですね?
なら私が力になりますよ。
いくら貸してほしいんですか?
値段によってはお断りしますが、言ってみてください。

>>198
これと言ってないですね……
頑張って目を閉じる、くらいしか思い浮かばないです。
綾人の夢だと余計に眠れなくなりそうですし、お金方向で攻めるのも難しいですし。
アイマスクとかって効果あるんでしょうか……?
むしろ私が何かいい方法聞きたいくらいですよ……

これで一応、追いついたことになるんでしょうか…?
もっと頻繁に来られるようにしないといけませんね……

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 01:44
>いくら貸してほしいんですか?
僕はすじこ派だからいいや。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 01:55
10ちゃっと♪を義務教育にしたら、日本はどうなるの?

206 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2017/09/20(Wed) 02:48
自己紹介は一応しておこうか。ここでも最初にしておくべきだったが失念していた。

女神転生総合スレ(完走)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414248320

名前 ルイ・サイファー、ルイと呼んでくれたまえ。
職業 貴族
性別 男
年齢 ?
容姿 ttp://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/978011165.jpg

興味があれば気軽に声をかけてくれ。私も時間ができ次第に声をかけていくよ。

>756 タケハヤ
おや? 前年の乏しい記憶では君を忍者と認識してたが…とんだ失礼を。
いやね、君の特技が「連続攻撃」やら「高速回転」やらと素早く動きそうな印象から
戦士というよりも身軽な忍者や盗賊の類に思えてね。

認めずとも構わんさ。自分に害する存在を、強大な力を持つ者を人は得てして
「悪魔」と言いたくなるものさ。 ゆえに私は、敢えて神を悪魔と呼ぶ。
君も十分に気を付けるがいい、君の力は非力な人からすれば神とも悪魔とも呼ぶに相応だ。

君の未来に幸あらんことを、と行きたいが…幸より悪運が身に付きそうだ、
私が祈るとな。ふっふっふ・・・

>757 彼の断片的な情報から見るに、星々や宇宙の秩序を大きく乱す、
または破壊する無法者を爆砕する花火職人、もとい始末屋だな。
これはノアに限らずともウルトラ戦士全員に共通する要素でもあるので宿命の
ようなものと、彼の名誉の為にも言っておこう。

そんなノアとは正反対の極致にある私とは敵対関係にあるかと言えば…Noだ。
争いとは理解できぬ者を排斥するとき、自他の利を害するときに発生する。
私もノアもその存在や主義主張を否定して排除する事も、その利を奪う事もしない以上は
今の時点では話す分には差支えない程度の相手と認識している。
むしろ己以外を邪な存在として他者を貶めてくる唯一神こそ正に君の評する通りの
我らが敵となろう。

>758 大物ね、他の参加者の意見を見るとモノの見事に分かれたな。
船頭多くして船山に登るとは日本の諺だ。 こうも各々が口を揃えて大物とそこかしこに
その存在を許せば船内も窮屈になろる。 
最悪その質量で沈没するかもな。 そういうことだ、私は大物を辞退するよ。
たがコンテストに一票投じる程度には大物を指名しても差し支えあるまい。

ミスターにはその気取った様子が私に似ているという理由で松野カラ松君に、
ミスには精力的に活動して祭りの盛り上げに一役買ってるリリア君にそれぞれ清き一票を。

>759 以前の住処に二年近くこうしたやりとりを客人と続けてきたが、
命を削る感覚はついぞ覚えなかったな。 時間を削る感覚なら嫌というほど味わったが。
寿命を延ばす努力を雑談に費やしたという意味でならそうだとも言えるよ。

>765 シノ
君の記憶に残る程度には私の物言いは珍しいようだ。 

今回は早めに…と言ってもあと十日ほどしかないがね。思い残しのないよう楽しんでくれたまえ。
それらしい…ね。ここに身を置くとうら若い君ですら神に思えてきそうだ。
私の祈りを受けてみるかね? 何かが起こると結構評判なのだよ、フフ…

>858 ゆの
久しぶりだね。 と言っても実のところ記憶が大分薄れている事を先に詫びておきたい。
ふむ、しかし私が悪魔ね…人というのは誰しも二面性を持つ生き物だ。
例えば誠実そうな表向きの顔の裏には歪んだ人格がなりを潜めているようにだ。
私自身が歪んでいるとは思わぬが、極端な思想を持つ事は自覚している。
その並外れた部分が悪魔の匂いとして表れているのでは? とだけ言っておくよ。

ところで薄らとした記憶ではあるが、君は絵を描くのだったかな?
そうであるなら君の嗅ぎ取った悪魔のアートを是非とも見てみたいものだ。

名無しを除けば恐らくこれで前の場での私宛てのものは全て完了したはず。
また日を改めて来るよ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 07:01
ルイさんルイさん、投票するならちゃんとこう書かなきゃだめだって。
【名前】松野 カラ松
【性別】男
【その方がいる(いた)スレッド名とできればそのURL】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50

【名前】リリア
【性別】女
【その方がいる(いた)スレッド名とできればそのURL】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=505565427&ls=50
by ルイ・サイファー
・・・・リリア、これでいいよね?

208 名前:駆逐イ級 ◆vEDSiulI 投稿日:2017/09/20(Wed) 07:25
わあっ!もう200もいっちゃった!

>>106 シノさん
ごめんね!すっかりぬけちゃってたよ!
いわれるまできづかなかった、てへ・・・
きをつけるよ!

たしかにみんなとちがうとかいわれてて
よくいじめられたりしたっけなー
おそわないとかよわむしだーとかいわれてさー

ぼくのほかにもいい深海棲艦がいるといいんだけど…

夕立さんはいまのところきくみみもってないからね
艦娘のなかにも長門さんみたいに
深海棲艦でもなかよくしてくれるひともいるんだけど

>>111 リリアさん
さすがってどうさすがなのかがよくわからないよ…
ブラインドタッチってほんとうにうまいひとは
うまいんだけど、やっぱりむずかしいよね

ぼく?プロフィールにもあるように
これといったとくぎはないなあ

>>134 紅葉さん
ただものじゃない…か。むやみにふねをおそったりしないとか
わるい深海棲艦とはちがうところはあるかもねー

てんぐになってるといいことないよね
まんしん、ダメゼッタイ。ってことばもあるくらいだし

>>157 タケハヤさん
わっどうしたのこのふく!!
つまりりゅうとなかよくするには
そうとうタフなメンタルじゃないといけないってことね
アイテルさんとエメルさんはもうどうにもならなかったんだ…
とりあえずそのにのまいはおこさないようにしないとね!
それこそがふたりにできるゆいいつのくようだと
ぼくはおもうよ

>>162 ノアさん
だいかいじゅうファイトって
もしかしてもうかるの?
おんなのこのすがたでもぜんりょくでたたかうすがたは
はくりょくまんてんだったりする?

シャドービースト…そいつらのなかにも
いいこころをもってて、それをなかまにするって
ことはできないのかな?

>>164 猛さん
いやあなまっていうのはね、ぼくがほんらいのすがたのときに
そのまんまほおばってかみくだくっていみだよ

そのかなしみはれんさするから、それをとめるために
ふのせかいいさんってあるんだよね

だらくか…だらくときくといんのちゅうおうをおもいだすな
だっきってのにゆうわくされて
せいじもらんぼうになっていってくにをほろぼしちゃったんだよね

ぼく?ぼくは人間も艦娘も深海棲艦もみんななかよく
へいわにいきるよのなかをめざしたいな

209 名前:ゆの(軍服) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/20(Wed) 07:59
>>125
そんな大げさなものじゃないですよ。
私は絵描きがちょっと得意なだけの普通の女の子ですから。
ついて来れてるのは全部乃莉ちゃんが勧めてくれたアプリのお陰です。

>>127
さすがに勲章はもらったことないなぁ。
勲章がもらえる程の名誉ある作品…。
そんな絵が描けたら歴史に名を残せそうですね。

>>149
混ぜて訳のわからない物になっちゃった!!
うーん、例えるなら5、6種類のたくさんの絵の具を全部混ぜて
ドドメ色の絵の具作るような感じだね。

>>152
きゃっ!(赤面してとっさに顔を隠す)
け、警備員さん!今あそこに服着てない人が走ってました!!

>>153
気の強い子がいるね…。
でも、あぁなるのが普通かな?

>>161
そんな映画があるんだ…。
でも、それちょっと困るなぁ。
食材が踊ったりしゃべったりしたらお祭りで食べにくくなるじゃないですか。

>>165
どう見てもゲームソフトじゃない!!(ハリセンで>>165の頭を叩く)
明らかにツッコミ待ちと思ったので用意して来ました。
そんなことしたら壊れますよ?ゲーム。

210 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/20(Wed) 12:02
よぉ……

>>161
食材たちが食われてたまらないからって反撃する……
何か俺たちの世界で言う竜みたいな存在って所か、食材目線での
ニンゲンは。

けれど俺達人間だって食べなきゃあ生きていけねェ。
だからそンな反撃とかは勘弁してもらいたいモンだ。
食材は美味しく何事もなく食べたいモンだぜ。

>>163 ノア
支援助かったぜ、さっきは。
穴が開いたか…実はさっきベリアルと戦う時に
あの道着が破れたンだ、俺も。
まぁ元に戻る時に発生するマナを利用して修復したけれど。

にしても確かにウルトラマン達は何か暴走している気がする。
今回の祭に来ているヤツらは。
まぁ最悪多少の制裁は必要かもしれないな…悪いが。

……所でネタトラマンの神って一体何なんだ?
お前の世界にそういう神様が居るのか?

>>165
―――……いや、お前の味覚はどうなっていやがンだ!?

それはゲーム機に入れて遊ぶモンだろ!
ってかこれは何のゲーム機だ……?
……あぁ、ニンテンドースイッチのヤツか。

けれど悪いが俺は受け取れねェ。
俺は普段はゲーム何てやっていねェからな。
他の人に譲ってやってくれ。
遊ぶゲームとしてな。

>>169 タケシ
あくまでも推測だけれどな。
もしかしたら意識を乗っ取っていくのに血と細胞が
使われていって弱まるって所だ。
もしくは弱体化している原因は恐らく人間としての体が
寿命を迎えているにも関わらず竜の力で生かされ続けていたからっての
あるかもしれねェ。

まぁ殴り合いは良くないってのは分かるな。
ムラクモ機関と共闘する時に、うちの下っ端たちが世話には
なったが…やっぱり中でSKYのメンバー同士で
喧嘩になって、ムラクモ機関の医療本部で治療を受けなきゃいけなく
なって看護師に怒られていたヤツが居たな、そういや。
一応これでも仲は本当に良いンだけれどな…ハハハ……。
ってかやっぱりよくあるンだな。スポーツでは全般的にそういうモンか。

いつも自分勝手……?
何だ、お前ってそういうコトとかするタイプだったのか?
やっぱり監督の都合上どうしてもなっちゃうとかなのか?

だろうな、ルーンナイトと言うだけあって「誰かを護りながら攻める」コトが
得意なイメージだ。
けれど俺の時代だとやっぱりサムライだ。
未来のノーデンス13班でもサムライは居るがメインアタッカーとしては
優秀だけれどな。

食糧に関してか。
これに関しては本当に困っていたよ。
竜に食い荒らされたりしていて非常用として蓄えていた野菜とか
家畜何かの肉を使って食べていた。
SKYもSKYで普段からスーパーやコンビニとかで
蓄えがあったから良かったよ。
食べなきゃあニンゲン行動何て出来はしないし。
スポーツでも言えるだろ、腹が減っていては力も出せないだろうからな。

>>170 >>172
――……祭りはソーシャルゲーム何かじゃあねェ!!

ってかいきなり漬物石とか貰ったって俺には困るとしか。
一体何に使えば良いンだ?
これを……
ってか意外とこれ危ないと思うンだが。
そこそこ重量があるから凶器になりうるかもしれねぇし。

とにかくこれは今すぐに回収して来い。
ってか受け取らないと思うが、それ以前によ。

>>171
女好き兼ステーキ好きってか。
食べ終わったりしたらナンパとかでもするのか?
するとしても程々にしておいてくれよ。
最悪警備員として俺が全力で止めに入らねェと
いけねェコトになっちまうからな。

ンにしても色ンなヤツがいるというだけあって
女好きなヤツとかも色々とくるよな、良く。

211 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/20(Wed) 12:02
>>173
オレオって菓子のヤツじゃねェか。
リッツとは味が違うぜ。
けれど参加できるとしたら参加したいな。

旨い料理とかって幸せだしよ。
リッツの上に乗っかっている具とか見ているだけでも
楽しそうだしな、色鮮やかでよ。

>>175
いや、無い。
というか一体何をステルスマーケティングすれば良いンだ?
俺には宣伝とかするようなコトが無いな。

……しいていうなら俺の庭(スレ)にもっと名無し達が
話題を投下しに来てほしい、ってくらいでよ。

>>176
……………?
お前そのまま戦えそうな気がするンだが。
何か怪獣でも出て来たのか?
だとしたら俺も支援に向かうが……祭りの皆を
護らないといけねェしよ。

敵の気配を感じはしないが…何処かから接近しているのか?
竜の力を使って探知しようとしているが何も感じないンだが……。

>>177
怪しい生物と言われても……少なくともこの祭りには
居ないと思う。

お前基準だとどンなのが怪しい生物なンだ?
ポケモンとかデュエルモンスターズ何かも怪しい生物だったり
するンか?

とにかく見かけたら報告はしようかと思うが……。

>>178
忍者か……?
上司の命令で来たって仕事上で来たのか。
シノとかエッジとかを見ていて思ったが忍者ってのは
結構大変そうだよな。
任務とか平和にするために戦っていたりとか。

お前らも折角来たンだから多少はサボってもばれないンじゃあ
ねェのかな。
楽しンでいってくれたら嬉しいぜ。

>>179 かすみ
あぁ、さっきの道着姿を見たのか。
似合っていただろ?
我ながら自信あったぜ。

にしてもバカンス中にね…ってか確か追われている身
だろ?
バカンス何て余裕があるな。

>>180
蝋人形を造るのか?
サイズはどれぐらいになるンだろうか?
ノアの等身大とか置いたら迫力ありそうだよな。

もし造れるって言うンなら俺の蝋人形を造ってくれると
嬉しい。
どンなモンか見てみたいしな。

212 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/20(Wed) 12:02
>>181
………そうだな。
普段からドラゴンクロニクルを抑え込めるってスーツが
良いな。
今は制御出来ているけれどいつ抑えきれなくなるか
分からねェし。

そンな都合のよいスーツがあったら良いンだけれどな。

>>183 リリア
本当に悪いヤツだったらそもそも俺がSKYに
入れていねェからな。
俺だってある程度は人を見抜く力があるンだぜ。

だろうな、そこがナツメのバァさんの人間的な弱さだと
思う。
結局は正しい力ってのは正しい精神を持つ者だけが
扱えるモン何だよ。
それもあったからナツメのバァさんも最終的には
ムラクモ13班によって倒された。
この竜の力は正しい力として使っていきたいと思うよ。

まぁそれがこの祭りでの警備員としての役目だろうな。
何か最終的にまた戦闘に出る気がしていたし。
大丈夫だ…竜の力で回復出来るからよ。
今日を入れれば後11日ぐらいだが、後一回くらいは何処かしらで
また休みを取ろうかと思っているよ。

>>186 >>193
――……名を名乗ろう。
俺の名はタケハヤ。この祭りで警備部長をやっている者だ。
この祭りでは何かあったりしたら俺に報告したり
助けを求めたりしてくれ。

いざとなったら俺が直ぐに駆けつけるからな。

……最も、そこの眼鏡をかけたヤツはスタイリッシュなコトとかで
色々と何とかなったり、そこのおっさんは気合とかで色々と何とか
なったりしそうな気がするけれどな、何故何だ――

>>187
これは………本家のウルトラマンのノアが
見たらどういう反応をするンだろ。

俺としては…何か見ているともやもやした気分になる。
何処か…何かが違うって言うか。
因みにそこに置く自体は問題ないぞ、そこは結構
空いているからな、土地が。

>>188
解析、ってより色々と話を聞いてみたくなるよな。
後生物、って言うよりも人型のニンゲン系統が多いと思うが。
知的好奇心が刺激されるっていうのは分かる気がするよ。

俺だってもしもアイツが俺の世界にいたらどういう
活躍を出来るかどうか想像したりも出来るしよ。

>>189
あぁ勿論構わねェぞ。
この祭りは誰でもウェルカム、だからな。
祭り内で悪さとかをしなけりゃあある程度は自由だからな。
楽しンで行けよな。

>>190
ケバブか。
これは何か旨そうだな……
よし、俺も買おうか。つ【700円】

おっ……出されたか。
ンじゃあ頂ます、っと……(バクッモグモグモグ…)
これは…野菜と肉が上手くマッチしていて旨いな。(モグモグモグ……)

う〜む…噛めば噛むほど肉汁が出てきて良い…(モグモグモグ…)
ふぅ、ご馳走様でしたっと。
中々にエネルギーがついたと思うぜ。

213 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/20(Wed) 12:03
>>191
こ、これは………!!

おい、その衣装は何処で入手したンだ!!
俺がSKYで罰ゲーム喰らった時に着る羽目になった
白いワンピースじゃあねェか!!

辞めろっ、思い出させるなぁ〜〜〜
もう女装はしたくねェンだよ〜〜〜!!

―……逃げるッ!!

>>192
どっきりねェ……俺には何も思いつかねェな。

というか、どっきりのネタが思い浮かばない所為で
誰にしかけるかってのが考え付かない。

逆に効いて悪いが、そのどっきりってはお前の場合
どンなネタなンだ?

>>194
割り箸を入れるあの紙にサインを頼まれる?

まぁ頼まれたら書いてやっても良いが、
何故あの紙何だ?
俺としては普通にサイン色紙で書いた方が良いと思うンだが。

>>195-196
恐らく>>196の方の意味の方だと思うンだが……
そう書くと何か凄く甘くて美味しそうに見えるぜ。
俺も何か食べてみたくなってきたな。

どこかで屋台が出ていないかな……。

>>197
――……いや、まだ終わってもいないし
それに撮影会の会場じゃねェぞ!!
この祭りはな!!

だから枯れている花束何か貰っても困るって〜の!!

……ってか仮にそうだったとしても枯れている花束を
あげるのって普通に失礼だと思うぞ。

>>198
俺の場合は、幻影首都を徘徊しているマモノや竜を退治して
疲れをためているが……名無し達の場合は
そンなコトできないからな、この方法だと。

そういう時は豆乳かココアでも飲ンでみると良い。
どちらもある成分が原因で結構な眠気を誘うからな。
勿論飲ンだ後は歯磨きを必ずするンだぞ。

>>199
いや、俺の場合は〆というのは無いな。
というか、その料理はどう見ても別々で食べるならともかく
一緒に食べたら胸やけするンじゃあねェかと思うが……

酒と一緒に食べるつまみは少量ありゃあ十分さ。
何事も程々の方が良いし。

214 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/20(Wed) 12:03
>>200
これは…ナギサ宛てなのかな。

>>201 ミオリ
お金を借りていく…ねェ。
と言っても俺は俺でお金は持っているから
借りる用事はねェンだよな。

けれどお前だって色々と見てきたい場所とかあるンじゃあ
ねェのかな?
これやるから色々と見てきたらどうだ?つ【1万円】

>>204
すじこ………?
何のコトを言っているンだ……?
鮭とか鱒何かの料理のコトなのか?

>>205
――……まて、この庭(スレ)を義務教育にしたら
どうなるかって……何かしらの参加者が増えるには
増えるが…それなりに反感を煽る気がする。

興味ないコトに無理やりやらされてそれなりに
嫌われてしまうかも、だな。

やっぱりこの10ちゃっと♪の庭は自由に参加が
出来るってのが良いンじゃあねェかと思うぜ。

>>206 ルイ
そうか。
まぁ言われてみれば気持ちは分かる気がする。
俺ってスピードと連続攻撃が得意だからそういう意味合いでは
忍者や盗賊のイメージがあるかもしれねェ。
けれど、実際には忍者や盗賊じゃなくて「人類戦士」何だけれどな。

>君も十分に気を付けるがいい、君の力は非力な人からすれば神とも悪魔とも呼ぶに相応だ。

確かにそうだろうな。
だからこそこのドラゴンクロニクルに意識が飲まれないように
頑張っているし、この力は正しいコトに使いたい。
例え俺がバケモノだったとしてもよ、それでも皆を護りたいと思う。

>君の未来に幸あらんことを、と行きたいが…幸より悪運が身に付きそうだ、
>私が祈るとな。ふっふっふ・・・

そう言われるとお前がますます何者なのかが
余計に気になるな。
お前も実は神の力を持っているとかそういう感じなのかね?

>>208 イキュウ
あぁ、さっきの道着を見ていてくれたのか。
似合っていただろ?
くじの結果だ。

まぁそうなるな。
極度に強い精神力が必要だからどうしようも無かったンだ。
その二の舞が起きないようにノーデンス13班…正義の味方を
継ぐ者たちには頑張ってもらいたいモンだな。

俺にはどうしようもないからさ…普段抑える為に
封印されているし。
お前も祈ってくれると嬉しいぜ、ノーデンス13班。
しいては人類の勝利をよ。

ンじゃあ今回は此処までだな。
ちょっくらこのまま地上から祭りを見回ってみるとするか。
(どこかに歩いて行った……)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)