掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 10:06
緑谷出久「お祭りに来たのはいいけど、なんで変なもの売ってる出店があるんだ…?」

600 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/13(Thu) 10:08
>>495
それってイベントか?
でも他人になりきるってそう簡単にできるんだろうか
映像とかフィクションとかじゃ可能だけど
実際にやったらどこかでボロが出るんじゃ…
まぁそりゃ女性の口調にも憧れないでもないよ?
でも今日はじょし松さんじゃないんだし、この声と顔でオカマやオネエをやるのは無理があるからな

>>513
焼きそばに人格が?
食べた人が目覚めるんじゃなくて?
不思議な店だ

>>515
え、な、何!?
あんたが消したのかい?
電気をどこかの地方に送るため?
これで節電されてもそこの人たちはあまり喜ばないような気もするぞ

>>517サンズ
仲間は来てないのか?
大きな弟とか人間の子とかは? 一人で来たのか
それに体はどこに行った

>>518
まだスイカってあるのか
こんなの使うのか。でもこれスイカ割り用じゃない気がする
それにどうやって身に着けるんだ

>>519
やけに薄いダイヤだな
それに木の棒でダイヤは割れないのでは…
他のもろい宝石とかないのか?

>>521
遊園地のよりも遅いってこと?
手製だからか
トド松が、手製でもやたら早いジェットコースターもどきの画像見せてくれたことあったけど
それは外国人だから可能なのだろうか

>>529
名前からして虫だよな
釣りの餌用か
でも日本の、そもそも地球のフィッシュってこれを餌だと思うんだろうか

>>531優月
まぁ祭だものな
ついついたくさん食べたくなるのは仕方ない
チョコバナナか。俺も好きだ
街の祭では出たり出なかったりなんだよな
自分に合ったレシピ探してみるか

>>537
アニメやドラマの原作漫画かな
エイリアンブラザーズの兄貴とか難しそうだけど
映像化されたのでもいいけど、
オンデマンドとか独占配信は見返すの大変そうだし

>>543イ級
メガテンってのは女神転生の略かい?
見たりやったりしたことはないけど、そんな言葉が出てくるのかな
反省する頃には遅すぎたっていうのは、ダヨーンもだけど
あいつにそっくりな男にも当てはまるのかもな

>>545
俺たちの二期前半のエンディングを思わせるな
「ヘイ、ユー カラ松 ふッ、さあな
なぜとぼける
レツゴー、六つ子♪」」
どの主題歌CDもストアによって異なる購入特典付けられるんだっけ
たまに奇妙な画像をデザインに使ってたりして

>>548
そうかもなァ
…あと最近伊○幸太郎の作品にはまって
原作やら映像やら急激に視聴しまくったり読みまくったりしたのもあるのかも
おそ松とトド松、チョロ松はよく暗い所でスマホ動画やら文庫本やら
楽しめるもんだな
あれも長いことやらないよう言っといた方がいいんだろうか
それよりも先に俺が寝落ちしそうだが

>>549
大道芸?
直に見るのはこれで二度目か
ありゃまだ練習中なのか。すまなかった
成功を祈るぞ!

>>551
乾って人も一時期来てたらしいなァ
仮面ライダー世界の出来事と10chの誕生って
直接の関係はないような?
時空的な何かが原因だとしても

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 14:13
ケッ、ガッコとかやってらんねーから抜け出して祭りに来てやったぜ!
(学ラン姿の中学生がタバコをふかしている)

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 14:17
カラちゃんUNDERTALE知ってたの!?
ゲームはやらないっていってたから驚きやな

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 14:36
塩にぎり \100
手巻き寿司 \200
かんぴょう巻き \150

チキン竜田 \500
きゅうりとレタスとトマトサラダ \150
ベーコンエッグ \450

味噌汁無料おかわり自由

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 15:09
浅倉さんは普通の凶悪犯に見えるけど本当は
火事で生き別れた弟さんと再会できて喜ぶ弟想いな人なんだよ

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 17:17
リリアとイ級のおねショタって見ていて癒される
もしかしたらふたりは案外お似合いかもしれない

606 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/13(Thu) 17:39
・キャラハンリスト(09/08時点)
>>329

・1〜100
>>504
・101〜200
>>505
・201〜300
>>506
・301〜400
>>507
・401〜500
>>508

※訂正
>>273 会場清掃隊

・501〜600
>>509 メチルアルコールで作った酒
>>510 アル中お疲れ
>>511 最近、番組やゲームが面白くても集中力がもたなくて面倒になる
>>512 リリアを『ジョジョ』と呼びたい
>>513 ストリートファイター風焼きそば
>>515 節電
>>517 首だけsans
>>518 イデオンソードでスイカ割り
>>519 ひのきの棒でダイヤモンド割り
>>521 時速1kのジェットコースター
>>529 サンドワームの干物
>>532 普通のチョコバナナが食べたいなら外のコンビニへ
>>535 3年でできるカップ麺
>>536 ブラッドプレッターに合う飲み物は?&ラナジュースの差し入れ
>>537 キャラハンとして存在してほしい作品やキャラは?
>>545 レツゴー三匹
>>552 集中力とインターネットの話
>>549 玉乗りジャグリング
>>550 アヘアヘヌチョヌチョ11世
>>551 乾巧って奴の仕業
>>558 オヤジギャグ
>>560 非常食になる遊戯王カード
>>561 老化体験屋
>>562 弾道が上がった
>>565 お金がないので代わりにこれを……
>>566 ウォズ
>>567 ここが成子坂製作所か
>>569 レッドマン5つの誓い
>>570 ウルトラ5つの誓いはパクリだった?
>>571 レッドファイッ
>>572 真似しやすい人としにくい人は?
>>573 レッツ&ゴーの続編
>>574 ラオウの軍団
>>575 祭り参加者のキャラハンで戦えないやつ0人説
>>582 ここが国立光明学院か
>>586 タケコプター貸出中
>>587 江戸川コナンと金田一一を祭りに招待しよう
>>588 金田一とミユキちゃん
>>589 会場にミント植えたよ
>>590 会場がくせぇ
>>591 会場で売るくさや作りがんばるぞー!
>>599 緑谷出久

俺にレスくれた人、返事は少し待っててくれーぃ。

607 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:04
今週はほとんど太陽が見えねえな…。

>>558
ああ、そういうことだったのか。気づかなくってすまねえな。
似顔絵にちなんだオヤジギャグか…気づかれなくてはすなわち、
思い切り外してしまったっていうことだもんなあ。悪かったよ。
で…また首だけだって?スケルトンなら体も重要なんじゃ…?
いや、だからこそスケルトン…なのかねえ?

>>560
非常食になる遊戯王カード?たしかに遊戯王カードの中には、
そのまんま「非常食」という名のものがあるが…。
だがそれも、紙を食べるっていうことなんじゃ…?
ていうか1パック20枚も入っているのかよ…無駄に多いな…。
俺はカードを食べたりはしねえからいらねえな…。

>>561
老化体験…?いやよ、それって楽しいのか?
俺はもう35ではあるが…できればまだまだそこまでは…なあ。
ただ、人間いつかは衰えがやってきて嫌でも老人になるからな。
だから今は働き盛りのこの体がいいかな…やっぱりよ。
ただ、不死はなくてもいいが不老ではありたいと願うなあ。

>>564 ノア&サーガ&アギラ(アキ)
う〜む、やはりウルトラマン側からしたらたまったもんじゃねえってことだな。
ネタに対抗してネタに走る?かつてのゾフィーってなんだ?
それもリアルで話すと洒落にならない…ね。なら深くはつっこまねえようにするか。

メタフィールドってそういうふうに使うのか。核兵器をも排除しちまう…。
街中での戦闘を回避するためにか。まあ…ウルトラマンが街中で戦ったら人家を破壊しかねねえもんな。
現実世界からは不可視かつ通常の手段では観測できないか。じゃあ俺には見えねえなあ。
そうか、ネクサスの特権ね。でもノアはなんでもできちまう印象だから本当にできちまうんじゃ…?

はっはっは。アギラロケットをお見舞いね。やっぱり敵に回すと怖いな。
ああ…ノア・インフェルノどころかウルトラマンにはちょっと触られただけで死んじまうよ…。
いやいや、お手柔らかに頼むぜ?ダークザギにならともかく…。
そうだな、祭りに危害を加えるやつが来たらそのときはまたお願いするかもな…。

>>565
たこ焼き店って人気だな。今年の流行なのか?
んっ?何やってんだあそこ?たこ焼き買う金がねえって…?
なんだ…?あの高級そうな腕時計は…?
なあ、それっていくらしたんだ?…50万円もすんのかよ?
で…?たこ焼きはこれで売っていいのか?店主さんよ?

>>567
成子坂製作所…?いや、ここは祭り会場だが…?
詳しい案内板は>>500あたりでリンちゃんが作ってくれたぜ?
いやいや、中小企業ではねえさ。たしかに人は多いけれどな。
だが…これだけのキャラハンでもし会社を興したら、
いったいどんなものになるんだろうか…とは思うな。

608 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:04
>>572
真似しやすいのは…俺もヒトシかな。面白いぜ。
逆にとても真似できそうにねえのはオプティマスだ。
俺にはあんな紳士的な言葉遣いは無理だなあ…。
ルイ・サイファーもそうだ。上品な振る舞いだったからな。
そういう意味でも俺はまだまだだねえ…。

>>573
んっ?あの物語に続編があったのか?それはノーマークだったな。
そうかF1レーサーデビューか。正真正銘のレーサーになったんだな。
勝ちを焦るあまり三戦連続でクラッシュ・リタイア…さらに酒に溺れただと…?
本当なのかそれは…?ふむ…だとしたらメンタルが弱いのか…。
そういやミニ四駆って今でも何気に売られているんだな。懐かしいぜ。

>>574
ラオウ軍団も祭りに興味があるのか?
まあ騒ぎを起こさねえのなら歓迎だが…。
やはり最強の男になったのかねえ?そして野望も…。
世紀末は残念ながらとっくに過ぎているけれどよ、
覇王への道をどこまでも行く存在ってことなんだろうか…。

>>575
水曜日のなりきりBBS@キャラネタ…?急にどうした?
祭り参加者のキャラハンで戦えないやつ0人だって?
…まあ、もちろんここにいるキャラハンは大体自分のスレと平行して、
この祭りスレも盛り上げるべくがんばってるからな。そういう意味じゃ、
みんな戦っているのかもな。サッカーでも戦う姿勢はとっても大事なようによ。

>>579 リリアお嬢ちゃん
そうだな、気持ちを切り替えられたのならよかったぜ。
労働によるうつ病か…たしかに最近多いんだってな。立派な現代病だ。
仕事仕事では人間息が詰まっちまう。どこかで気分転換がねえとな…。
いい職場に恵まれているのならよかったぜ。現状に満足しきる…か。
だが今の職場が好きならそれでいいんじゃねえのかな。いけねえとは言えねえと思うぜ?
ああ、やっぱり俺はサッカー以外にねえからな。本当天職さ。
ペットOKのところか。探せばけっこうあるんじゃねえのかな?見つかるといいな。
ああ、国産になるかどうかはわからねえが、松茸は食べてみるぜ!
ほう、カクテル系ならなんでもいけるって?何気にすごそうじゃねえかそれも。
キリンのビールはやっぱり昔からうまいぜ。まあ最近は酒はやめてるけれどな。
そうだなあ、今度のワールドカップに向けて動き出した日本代表は楽しみだ。
才能ある若い選手たちが躍動することが特にな。そういや明後日からの三連休はどう過ごすんだ?

>>582
いや…ここは祭り会場だが…?また迷い人か?
リンちゃんが作ってくれた案内板を見てみな。
それにしても国立光明学院の人気がすげえ気がするなあ。
WWWに優月お嬢ちゃん…その他にもいろいろ…。
やっぱり異能の力は伊達じゃねえってか。

>>583 かすみお嬢ちゃん
ほう、妹さんがいたのか。知らなかったな…。
いや、別に謝ることはねえが…兄弟姉妹は大事だよなあ。

できることなら女性を戦わせることなんてしたくねえんだけれどな。
そうならねえよう俺も出来る限りのことはしようって思ってるよ。

おっと、無茶振りを聞いてくれた感じになっちまったな。
だが何かやってくれるのなら楽しみにしているかな。
また一緒に何か料理を作る…とかかねえ?

609 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:05
>>586
ドラえもんって、あの有名なネコ型ロボットのか?
タケコプター500円で貸し出し中か。いいねえ。
それじゃあ空を飛んでみるかな?楽しそうだが…。
けどよ、何か言いかけた言葉が気になるな。
ぬす…ってなんだよ?実はまさか盗んできた、とかか?

>>587-588
っていうかそれなら最初から祭りを台無しにしようとか、
そういうことを考えなければいいんじゃねえのか?
警備担当もだいぶ人が集まってきた。そう簡単にはやられねえ。
ん…?コナンと金田一を…招待するって?ほう、すでに来てるじゃねえか。
だが普通に祭りを楽しんでいるようだぜ?邪魔は野暮ってもんだ。

>>589-590
ミント…つまりハッカか。それを植えてどうするつもりだ?
っていうか良いことなのかそれは…?よくわからねえが…。
ミントのガムとかなら俺もときどき口にするけれどな。
祭り会場をさわやかな匂いで包もうっていうことか?
だがさっそくクレームが来ているようなんだがな…。

>>591
くさやを売る…?それはまたなぜそう思ったのやら…。
っていうかまだ作ってはいねえんだな。でも売れるかねえ?
あれってかなり好き嫌いが分かれるんじゃねえのかな?
かくいう俺だが…実は食べたことがなくてな。すごい匂いらしいが…。
まあ気合入っているのはわかるけれどよ…。

>>596 イ級
機敏さに優れているならやっぱり足も速いんだよな。
陸上やってんのか?10歳で50メートル9秒切ったならいいほうなんじゃ?
そうだよなあ、大きな力も使いようだよな。
間違ったことには使わない…イ級ならそう言うと思ったぜ。

ああ、たしかに監督になるというのは責任重大だな。
たしかに楽しみは何事もないとやってられねえ。
まあいつも楽しんでる俺が言っても説得力ねえかもだが…。
ストレスのギブアンドテイクねえ。そうとも言えるかな?
人間と艦娘と仲良くなりたい…立派な望みなのに、
それを言ったら奇異な目で見られるのか?それはなんでだろうか…?
いや、変わり者とはいってもそれはいいことだと思うがな…。
実際にここでイ級は他のキャラハンとも仲良くなれているしな。

ああ、やっぱり金銭のギャンブルはいけねえよ。
だからパチンコはしねえ。偉いってこともねえが…。
ああ、でもサッカーの勝負事でならギャンブルに出ることもあるかねえ。

そうだなあ、人手不足な職場は専門的なものが多いかもな。
たとえば医者とかな。どこの科も不足していて困っているようだ。
でもそうだな。医者になるにはとてつもない努力が必要だ。
そういうふうに仕向ける工夫か。これは国がどうにかしてくれねえもんかと思う。
同じく激務である介護や保育の職業の賃金をもっと引き上げるとかな。

そうか、まあ鎮守府が日本海側というのはわかったぜ。
ヘルキャットと力を合わせてこれからも楽しいスレにしてくれ。
俺もときどき見てみるからな。

悪い深海棲艦にぼこぼこにされた…か。
そういうときって、鎮守府の仲間は助けてはくれねえのか?

610 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:06
>>599
どうした?道に迷ったか?んっ?祭りに来たのは初めてなのか?
変なもの売ってる店は…まあ気にすんな。それもネタみてえなもんさ。
まともなところもちゃんとあるから安心していい。
変だ、と感じれるうちはまだ自分自身がまともだっていうことなんだろう。
慣れちまったらそれはそれでいけねえことかも知れねえなあ…。

>>601
んっ…?あいつ何やってんだ…?
おいおい、お前さんどう見ても学生だろ?学校はどうした?
しかも喫煙かよ…喫煙は専用スペースで…じゃなくてその前に、
どう見ても未成年じゃねえか。いけねえな。そいつは没収だ。
学校が嫌なのか?だが学生の頃ってのは楽しいもんだと思うがなあ…。

>>603
おお、まともな店のようだな。ほっとするぜ。
ほうほう、値段も良心的だな。それじゃあチキン竜田を頼む。
おっと、今は食べられねえから包んでくれるか?
にしてもいろいろ売ってるな…しかも味噌汁おかわり自由か。
あとでゆっくり来たい店だなあ、ここはよ。

>>604
ほう…浅倉威に弟がいたのか?知らなかったぜ。
っていうか家が火事になったのかよ…そんな過去があったとはな。
で…生き別れたその弟さんに再会できて喜んでたって?
…まあ、彼は彼なりにいいところもあるってことか?
まあ本人は俺はいい人なんかじゃねえって言いそうだがな…。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:28
ジャムおじさん「私の差し入れだよ」
つおにぎり

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:40
疲れた

613 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/13(Thu) 19:42
祭会場の周辺はすっかり秋らしい気候になってきている。活動しやすい気温になって
きているとも言えるが、気温や天候の急変で健康を害さぬよう皆は気を付けて欲しい。

>>422
この祭は皆の自由意思と熱意によって構成されているから、独裁国家の如く特定個人の
意思によって物事が決まったり、あるいは方向性が定められたりする性質のものではない。
だが、自由な雰囲気の中であっても物事の中心にあって皆の心の拠り所となったり、
あるいは場の雰囲気を盛り上げる存在となる者が出てくるのは、とても自然な事
と言えよう。

そういう中軸となる存在が居るからこそ、そこを軸として物事が回り出すという側面が
あるのは事実であろうし、皆も声にして出さなかったとしてもそういう存在をどこかで
欲している所があるのではないかと思う。

無論、参加者皆それぞれに個性があって得意とする所にも違いがある。この祭に参加して
いる以上は皆等しくこの祭に欠くべからざる存在であり、そして各自が担っている役割に
貴賤はないと私は考えている。まあわざわざ私が言わなくとも聡明な君は分かって
いるとは思うが。

>>463
進むか退くか、その動向は個人の自由意思と責任に任されているから、第三者として
それについて文言を差し挟むべきではないと私は考えている。とは言え、別れを残念に
思い悲しみを感じる事がないのかと言えば嘘になる。

そう思ってる皆のためにも、引退した者にとって毎年決まった時期に開催されるこの祭は
無事を知らせ、そして束の間の再会の場として最適だと思う。現に私がこうして度々
祭に参加している事が良い証明になるのではないだろうか。

>>495
そう言うが君、その薬は本当に効果のあるものなのか。私とて人を疑いたくはないのだが、
自動的にモノマネ状態になる薬効など俄に信じがたいのだが。それに人類に
効果があったとしても種族の異なる私には効かない物かもしれないではないか。
何?薬を飲んでみろだと。良いだろう。

ドラッグでファニーな気分にはならないデース
ヘルスにネガティブインパクトはナッシングと思われマース
オー!ミーにもユーのドラッグはエフェクト絶大デースネ!!

>>515
過ぎたるは尚及ばざるが如し、という言葉がある。行き過ぎた行動、あるいは思想は
却って危険もしくは害があるという意味合いで語られる言葉だが、君の節電のためと
称している行動は正しくそれに当てはまる。

節電の意思そのものは悪い事ではない。しかし、祭会場の電気を全部消してしまうと
祭の開催が極めて困難になるばかりではなく、視界不良による事故などの危険を
誘発する事となる。それに折角盛り上がってる雰囲気に水を差すことはないだろう。
悪いけれども君の行為を黙認する訳にはいかない。

>>561
なかなか面白く、かつ貴重な体験ができる店だな。無事生を全うしたとして自分が
老いて身体の衰えを実感するのはもう暫く先であろうとは思うが、その時どうなって
いるのかを予め知っておくのは悪くない。

ううむ…、これは想像以上に難儀な状態だ…、こうも身体の動きがぎこちないと
日頃何気なく行っているトランスフォームも一大事に思えてくる。身体の動きが
意思に付いてこなくなると、かくも苛立ちが募るものなのだな…。

なるほど、いくらかは先輩の気持ちが分かった気がする。身体の老いも様々な問題を
引き起こすが、それと連鎖して心の老いまで現れてくるのが怖い所だ。自分に残された
時間が少ないとこうも痛感させられては、我が師であったセンチネルの如くプライム
とは思えぬ思想・行動に走る可能性も有り得ると感じる。

614 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/13(Thu) 19:42
>>490 達海猛
私の洗脳を解いてくれた古き友、その名はバンブルビーという。普段は中々に
やんちゃで時に反抗期の子供のようにも思えるが、心の中では自由と平和を愛し、
私を慕ってくれる者だ。君が言う「灰汁の強い連中」と同じで、共に大きな目標に
向かう存在は自分の糧になるものだ。

普段私がいる所はこの会場からはかなり離れている場所だ。具体的な地名や位置を
明かすと、我々の今後に支障があるので話せないのが申し訳ないが。移動に関しては
ご覧の通りビークルモードに変形すれば長距離の移動も苦はない。

>>542 駆逐イ級
君の言う通り、バンブルビーはサムの事となると言う事を聞かず困ったものだ。
私も彼に窮地を助けられたり、時には命を蘇らせてくれたりもしたから控えめに
言っても特別な存在だったと言える。

スキャン対象のスペックを入念に調べるか、あるいは直感で選ぶかは個々の性格に
よる所が多いな。先に人類の服装のようなものと表現したが、服装選びにしても
デザインやコーディネイト、あるいは素材材質や着心地その他を入念に調べる
者もいれば、これが良いと直感すれば多少の無理や不便は許容する者もいるだろう。
そういう事だ。

日本車で何が良いか? 重量がある程度一致しなければいけない原則論を踏まえれば
大型トラックという事になるが、それではつまらない。その原則の枠を外して考えれば
そうだな、日産GT-Rが魅力的の一言では済まされない何か不思議な縁のようなものを
感じるところだ。乗用車ならばこれを選びたい所だ。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 19:54
エキノコックスたっぷり!きつねうどんは美味いで!
食べてくれや!

つエキノコックスきつねうどん(150円)

616 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/13(Thu) 21:59
>>424
喜んで付き合うわ♪
…男子と遊ぶの好きだからつい乗っちゃったけど
これじゃ完全にカラ松の言ってたレンタル彼女ね…。
しょ、商売はあくまでついでだから!

>>464
それ、シノちゃんのかき氷機?
転売は止すことをおすすめするわ。酷い目にきっと酷い目に遭うわよ?
最悪、牢屋送りね…。

>>465
ポケモンを…転売?(首をかしげ)
アナタひょっとして、ロケット団?

>>475
あははっ♪はしゃいじゃって、かーわいい〜♪

>>482
歌とダンス…。
こう言う催し物は絶対「アイドル」ってジョブの子が上位に立つわね。
私もセクシーダンスならできるけど、歌のネタがないわ…。

>>488
そ、そんな物騒な別名が…!?
普通におはぎって呼んで頂戴。
心臓に悪すぎるわ…。 つ300円

617 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/13(Thu) 22:36
こんばんは、皆さん。今朝は私の住んでいる場所は雨でした…。朝から天気が悪いと少し憂鬱になってしまいますね。でも週末はもう少しです。
そういえば皆さんは最近、どんな本を読まれているでしょうか?私は今日仕事帰りに本屋さんへいったとき、「ざんねんな動物たち」というものを買って来ました。
内容は…その名のとおり動物たちの意外な生態についてイラストつきで書かれています。まだ数ページしか読んでいませんが本当に興味深く面白いですよ。
それでは、返信いきますね。

>>598 イ級さん
そうですね…年末年始は遠くに出かけるよりも、私の場合は両親の元へ帰省するくらいでしょうか。ゆっくりしたいものですよね。こたつにでも入りながら…。
ガクトさんですか…何の記録でしょうか?私はちょっとガクトさんには詳しくないのですけれど…ガクトさんといえばやっぱり肉体美なのでしょうか?
温泉にはいればきっと肩こりもよくなりますよ。あとはお風呂にバスクリンを入れてもいいですね。神経痛にもよく効きます。試してみてはいかがでしょうか。

そうですか、元気を他人に分け与えることができるというのはとってもすごいことですね。誰かの太陽になれるということですから。すばらしいですよ。
私はたしかに仕事はがんばっているつもりですけれど、元気を分け与えるほどではないものですから…そうなれることはなんだかうらやましい気さえします。

ぶっつけ本番でも問題ない…ですか。そのうちまた「期間ごとにキャラハンが変わるスレ」で練習してみようかなと思っているのですが…大丈夫でしょうか。
お祭りではこうしていろいろなキャラハンの方々とお話できますが、自分のスレッドにやってくる方々にうまく返信できるかどうかはわかりませんね…。

艦娘のドロップが深海棲艦から艦娘に変化していると考える人もいらっしゃるのですか。性格や記憶の関係からそれはない…と?やっぱり複雑ですね…。

えっ…?今の深海棲艦はほとんどが悪い深海棲艦なのですか?そしてイ級さんのような存在が異端児…?それで爪弾きにされてしまう…?なぜそうなるのでしょうか。
イ級さんの考えているほうが正しいと私は思うのですが…そして今は深海を飛び出しているということですか…ええ、イ級さんはイ級さんであり続けてくださいね。

三段のり弁ですよね。私のお弁当箱に入るでしょうか…。ご飯の層がたくさん重なっているわけですからね。他にもかつおぶしなどをまぶしてもいいですよね。
そうです、あとはミックスフライややきそばが欲しくなるところですね。ただ私はしょうゆの量はほどほどにしておくでしょうか。塩分に気をつけているので…。

チョコ味のプッチンプリンなんてあったのですか?私は普通の3個入りのものしか知らないものですから…もうなくなってしまったのは残念でしたね…。

自分が生きることが誰かに依存してはよくありませんよね。自分の生き方は自分自身で決めるものですから…もういい大人なんですから特に、って思います。

長門さんがとってもお好きなんですね。でもその方からはペットのように扱われる…ですか。長門さんはどんな方なのでしょうか?やっぱり優しい方ですか?
イ級さんから見た場合とっても頼れる方という感じなのでしょうか。誰かを想うのはとってもいいことですね。それが長門さんに届くといいのですが…。

618 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/13(Thu) 22:36
>>605さん
私とイ級さんのやりとりが見ていて癒される…ですか。それはよかったです。もちろんイ級さんとはよいお友達ですよ。会話が楽しいですね。
もちろん他の方々ともですけれど…キャラハンの皆さん、こんな私でよろしければどんどん話しかけてみてくださいね。あとから返信いたしますので…。
お似合い…ですか。ただイ級さんとは年齢が離れすぎていますね。私はやっぱり同年代の異性が一番接しやすいでしょうか。といいますかそれしかないもので…。

>>608 達海さん
ええ、おかげさまで肩の力を抜いて仕事に励むことができました。特に午後ですね。普段なら眠いところなのですが、ちゃんと集中できましたよ!
そうなんですよね…実は私の職場にも軽いうつ病の人がいるんです。薬を飲んでなんとかやれているとのことなのですが…あまり無理はさせないようにと言われています。
はい、今の職場環境に不満はありません。本当に恵まれていますね。自宅からも通勤時間1時間といったところですしね。そういう面にも感謝しないといけません。
サッカー関係のお仕事は大変なのでしょうけれど、それでも天職といえるのがすごいと思います。プロの矜持というものを感じますよ。やっぱりその能力があるのですね。
はい!そのうち引っ越そうと考えてはいるのですけれど、今の住居もかなり気に入っているので…不満はペット禁止というだけなんですね。新居は…そのうちゆっくり探します。
松茸はいいなあって思います。でもそろそろスーパーとかにも秋の味覚が出回る頃ですね。栗や梨、さんまなど…私は比較的安いもので我慢しますね…。
やっぱりビールと言ったらキリンなんですね。キリンはサッカー日本代表のスポンサーのひとつですから、達海さんとも関係あるのではないでしょうか?
日本代表が楽しみですか。次の代表戦は10月のようですね。どんどん強くなっていってほしい…と私も思います。次のワールドカップで躍進するためにも。
三連休は…また友人たちとお酒とかカラオケを楽しむことにしていますよ。あとは部屋の掃除もしなくちゃって思っています。達海さんもおっしゃっていますが、
今週は太陽が見えませんね…洗濯物がなかなか乾かなくて困っています。達海さんは普段、洗濯は一週間に何回ほどなさるのでしょうか?

619 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/13(Thu) 22:37
それでは集計に移ります!本日は―。
動きはないようですね。変動なしです。

それでは、9月13日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票1 計7票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2票 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票8 名無し票2 計10票
リリア キャラハン票5 名無し票1 計6票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
結崎莉亜さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票

それではみなさん、また次回!

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 22:49
シャア「この私シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだよ。」

アクシズを祭り会場に落そうとする。

621 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/13(Thu) 22:56
ここも、600を超えたのね・・・なんだか、進行が早くなったような・・・。
ついていけるように、がんばらなきゃ・・・。

>>598(イ級さん)
あ、あの・・・ありがとう。
そうだね・・・そんな気がするわ。
それに・・・あやねちゃんは自分に自信を持っているもの。

うん・・・そうだね。
ありがとう。そのことをあやねちゃんが聞いたら、きっと喜ぶと思うわ。

その通りよ。
理由はどうであれ、わたしは抜け忍であることには変わりないから・・・
だから、生きるためには追っ手から逃げ続けなきゃ・・・。

>>608(猛さん)
ふふっ、そうですよね。
兄さんのことはもちろん大事ですが・・・
あやねちゃんのことも、大切に思ってます。

そうですか・・・でも、無理はしないでください。
無理をして体調を崩したら、本末転倒ですよ。

うふふっ・・・実はわたしも、シノさんとなにかやるのを
毎年楽しみにしてるんです。
シノさんも今年はお友達と一緒に来ているみたいなので、
可能ならその人たちとも一緒になにかできたら・・・と思ってます。

>>612
あの・・・大丈夫?
そういえば・・・この会場、ずいぶん広いよね・・・。
わたしも、ちょっと疲れちゃった。
だから・・・ここでちょっと休もうかな。

今日はここまで・・・。
またね。

622 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:09
>>495
栫rわあ、面白そうだね。僕にも頂戴。さあ、どうなるかな、飲んでみようか。
……何も起こらない、変化がない。でも思い出したんだ。効果が得られない事に。
有利〉疑問に思って飲むと効果があったよ。それで僕なら、見ての通りさ。
うん、巴さんじゃなかったからマシかな。渚君はどうやら問題があるらしいんだ。
栫rごめんね。そうみたい、僕は毒味とかも出来なくて。無効化する体質でね。
(馴染み過ぎて迂闊にも使徒の能力を忘れていた、S2機関による作用だろう。)

>>515
有利〉わ、真っ暗!停電でも変だって、事故でもあった?周りが見えねーよな。
麻美〉何!?暗い、いくら何でも暗くて全く見えない。早く戻らないかしら。
栫r故障?こんな事もあろうかと懐中電灯を持ってきてたんだ。えーと、付いた。
有利&麻美〉ぎゃああああーーーー!?出たーー!真っ白オバケーーーーーー!
栫rえ!?光が自分の方向に当たってて。僕、幽霊、呼ばわりされた……。
有利〉な、渚か。ビックリした〜、脅かすなよ。でも、何もないよりは明るいな?
こんな時さ、魔法や魔術とかでパッと明るくなって解決!ってなるはずないか。

>>517 >>558
有利〉やめろ、防寒対策してないのに!……まるでコッヒーだな、喋ってるけど。
バラバラになっても無事で更に組み立て直せるから。はい、元通り!だろ?
栫r「骨飛族」の事かな。蝙蝠の羽が生えた骨格標本みたいな姿をしていた。
有利〉気付いたから!嘘に聞こえると思うけど、間に合わなかっただけだよ。

>>483 松野カラ松
栫r勿論ですよ。え!巴さんだけじゃなくて、渋谷君も知っているんですか?
そう、彼は魔王様。でも、中学生の頃までは普通の生活を送っていたらしく。
戦闘は不馴れなのに突撃しますので、護衛しようと今年は戦う事になりましたね。
正にその通り。三人揃えば愉快な反面、騒動にも結構巻き込まれますよ。

>>494 達海猛
麻美〉私も驚きました。高校生、更に大学生の魔法少女もいたんですよね。
有利〉は、はい。親友に渡したくて。我儘、すみません。ありがとうございます!
栫rありがとうございます。達海さんこそお元気に過ごされていましたか?
確かに、祭りで再会した時の気持ち。懐かしさと喜びは悪くないと思います。
奇跡とも思いましたが、意外と繋がりやすさの部分もあったのかもしれません。
うん。意気投合して仲良くもなる、素敵な出来事であると感じていますよ。
楽しめています。僕は特に堪能させて貰ってます。物騒なのは去年もですからね。

>>525 ウルトラマンノア
栫rお久しぶりです。覚えてましたか。いいえ、去年の時点ではいませんよ。
今年の六月から参加させて貰い、知り合えました。二人共その時に出会った訳で。
渋谷有利君と巴マミさん。こちらこそ、お互い頑張って盛り上げましょう。
有利〉スゲー!詳しくはないけど、有名なヒーロー。えーと、はじめまして!
麻美〉正義の味方!凄いわ。決してつまらなくありません!宜しくお願いします。

623 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:09
サーガ「誇り高き勇者はー♪荒ぶる神の名を受けてー♪」(ノリノリで歌いだし)
アギラ「…あのノアさん。サーガさんは一体何をしているんですか?」
ノア「ここ最近サーガはこのお祭りに感銘を受けて今この会場内の近くのカラオケとやらでJ●M ●rojectの守護神を歌っているのだよ。」
サーガ「燃やせ正義の血潮未来(明日)を勝ち取れ!!!今希望になれー♪」
アギラ「サーガさんに意外な特技発覚の瞬間…。なまじ歌が上手いとこうも魅力的なんですね。」

>>586
アギラ「えっ?タケコプターってあの有名な猫型ロボットが持つタケコプターですか?」
サーガ「ちょっと待て今聞きなれない言葉が聞こえたんだが…」
アギラ「で、どうしますなんかコレを使うと会場内を飛び回れるらしいのですが」
ノア「んー私はいいかなー。普通に飛んで行き来出来るし」サーガ「右に同じくなんだが」
アギラ「そういえばこの人達ウルトラマンでしたっけ…。じゃあボクは借りようかなー。一応空飛んでみたいし」
サーガ「俺等がお前を抱きかかえて飛ぶってのもアリだけどな。」
ノア「それが元の姿に戻って手の平サイズにアギちゃんを乗せて会場内を飛び回すのもアリだが」
アギラ「なんかこの2人が居るとタケコプター要らずになりそうですね」
▼結局500円払わなかったという

>>587
サーガ「おい待てなんでそいつ等連れてきたら祭りが台無しになるんだよ!普通に高校生チームと小学生のチームが和気藹藹になっているだけじゃねーか!」
アギラ「早くも>>588でそれらしき人達が居るのですが…」
ノア「ああ、なるほど大体分かった。彼らが来ると何やら事件やら血生臭いやら起こるとか言いたいのか。」
アギラ「えっ?あの2人が出会うとそんな恐ろしい事が起こるんですか」
ノア「私が噂で聞いた話ではとある孤島で2人の探偵揃いし時惨劇の火蓋が発生するとかなったかそれとは別の問題だと思うな。」
サーガ「いや、多分ソレとんでもない状況の具合じゃねーか!!」

>>589(只今祭り会場内はミント臭が蔓延しているそうです)
アギラ「それで至る場所にミントの香りが漂っているのですか。」
サーガ「植え過ぎじゃね?ってかよくこの会場内にミント植えたな!植えるにも結構な量の規模を植えているようなものだぞ!」
ノア「片やミントでミント臭が漂って片や>>591でくさやを売る人がくさや持って出回りに行って今この会場スッキリと不快な匂いが充満しているのだが」
サーガ「じゃあ間をとってオレらは別のエリアに行くか。」

>>593シノ
アギラ「え?そっちと比べられると何だろう?対抗できるのゼットンさん位しか居ない様な」
サーガ「まあアイツはその気になればあの2人と互角に遣り合えそうだよなー」
ノア「初代は良かったなー特にキュアブラックの人はかつてBLACK、RXに続き2度も彼に助けられまさか自分が伝説の戦士になるとは夢にも思わなったそうだ。」
サーガ「対するキュアホワイトの奴は多分別人だと思いてぇオーズのあいつと敵対関係だったそうだぜ。」

ノア「一応サーガのCVがロストヒーローズでは宮野真守だった様に此処ではゼロの人格と記憶がサーガにあるらしいぞ。」
サーガ「だがオレはノア達と出会って未来でのゼロが活躍する場面も知ったからある程度オレ目線で語れるぜ!ベリアルに息子のジードだってぇ?
ベリアルに似てなくて良かったーアイツの息子とは思えない好青年じゃねぇか!若干ナオに似ているよなー」
アギラ「そういえばボクもサーガさんも一時期そういった場面でセブンさんと対面された時セブンさん本人はあの頃は若気の至りとか言ってましたね…」
サーガ「まあな。親父じゃなかった。セブンが活躍していた時代の地球では友里アンヌっていう地球の女の人と恋仲になってたらしくてその案件で
一時期ゼロの母親らしき人とモメたってなったとかなってなかったとか」
ノア「だけどその案件は後に平成版ウルトラセブンで解消はあったのでは?」
サーガ「いや光の国はそうじゃなかったんだよな…」

アギラ「じゃあボクはクレープを…。」
ノア「じゃあ私はかき氷を頂こうかな。御幾らなんだろうか?」
サーガ「じゃあオレはたこ焼きでも食おうかな!」

624 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:11

>>597イ級
ノア「そうだな。私もそう思うよ。踏ん張って踏ん張ってギリギリになるまで頑張ってそれでもダメならそっと私だって力を貸してあげるかな。」
アギラ「でも此処では警備隊の1人ですから無償に力貸してますよね?」
ノア「まあ参加している以上は止む負えないだろ。」
サーガ「いるぜ。その1人はオーブかな。」
ノア「ウルトラマンオーブはかつて自身の強大すぎるパワーのせいで大切な人を誤って無くした時100年も間も悩んで一時期真の姿にまでなれなかったがその時にその大切な人の子孫が居た事にトラウマを克服したそうだぞ。」
アギラ「それが>>571にいたレッドマンらしいです。彼は怪獣と見たら執拗にまで追い掛け回し止めを刺すまでレッドナイフでメッタ刺しにするそうです…」

>>604
サーガ「弟思いの奴がなんで人を騙して呼び出して自身が使役するベノスネーカーに捕食させようとする行動取ったんだよ!あれは最早人の面を被った悪魔だ!」
ノア「ま、「イライラする」という理由だけで、相手を傷つけ、しまいには殺害まで行い裁判にかけられていた。とか前神崎士郎から聞いたが彼の行動は純粋の人間とは思えない行動だな。」
アギラ「そういう人が何故か此処では普通に接してたんですよね。」
ノア「まああのダークザギも此処では大人しくなっていたから此処はそういった人を何かしらの更生があるのだろうか?」
サーガ「っつても元の世界じゃあノアに喧嘩吹っかけるような奴だけどな…」

>>607タケシ
ノア「かつてゾフィーは対バードン戦でソレはソレは頭に火が被る事態になってしまい、当時の放送ではバードンが果敢にゾフィーを湖に放り投げた資料があるのだ。」
アギラ「後のファイヤーヘッド事件だそうです…。」
サーガ「いやでもアレはしょうがねぇだろ。今と違ってCG使わねぇしっていうか何か若干メタい発言じゃね?」
ノア「今更だと思うぞ。」

ノア「ではお見せしよう。本邦初公開!これが私のメタフィールドだ!」

▼その瞬間この場に居るサーガ、アギラ、ノア、タケシの周りに包み込むような空間が現れ!

アギラ「本当に出来ちゃいましたね…。」
サーガ「いや本来ならノアはメタフィールド使わなくてもスペースビースト位は撃退は可能なんだよ。だけどソレを使わなくても自身の技と能力で大概な事は可能なんだよな。」
ノア「まあダークザギ戦では格闘戦で戦いました。後にパンチ1発で奴を大気圏外に飛ばしたけどな。」
サーガ「安心しろよタケシ本来の姿でやる訳ねぇだろ!」
ノア「今のSDの姿でもアウトなんだけどな…タケシからしてみれば…まあやらないけど…」

625 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:20
>>620
サーガ「何だって!この会場にアクシズを落とすだって!」
アギラ「あっアレはなんですか!」

▼今まさに祭り上空にはアクシズが落とされ

ノア「仕方が無いサーガ!今こそ本来の姿に戻るとするか!
サーガ「よし来た任せろ!」

▼この瞬間ノアとサーガはSD姿から本来の姿にへと戻り
▼すると地球に飛来してくるアクシズ止めにノア&サーガは立ち向かった!

ノア「ライトニングノア!」
サーガ「サーガマキシマム!!!!」

▼超絶稲妻光線と全エネルギーを拳に集めて放つパンチがアクシズを粉々に粉砕し
▼地球は無事だったという

626 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:22
サーガ「ってかアクシズ落としってアレ核兵器だよな…。粉々に粉砕したらアウトじゃね?」
ノア「まあその前にメタフィールドを張って事なき終えたけどな。会場内に一切被害が被らないようにな」
アギラ「やっぱりとんでもないチーターを見ましたよ…。」

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:33
剣持「大変だ!!殺人事件が起こったぞ!」

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:48
誕生日おめでとう!

ふー、なんとかギリギリだが間に合ったぜ。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 00:34
???「こいつをお前に返す」

つスク水

???「過去の俺によろしくな」

???「お前のも」

???2「はっ?意味わかんねぇや」

つブルマー

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 00:41
メタフィールドとATフィールドとサッカーのフィールドどれが一番防御力あるの?

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 00:47
この祭りの電力は、ネイマールが一人で睡眠も休憩も取らずに転がって発電しているのです。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 02:23
イ級の年齢の都合上、ロリでもない限り女の子とからめば
だいたいおねショタになる
かすみの胸の谷間から擬人化していないイ級がはさまっている
という下卑た妄想をしたのは俺だけでいい

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 05:13
異性に言われて一番傷ついた言葉は?

634 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/14(Fri) 05:59
>>168 カラ松さん
おや、カラ松さんか。よろしく頼むぞ。
アルティメットインセクト「初めまして。俺は最強の昆虫、アルティメット・インセクトだムシ。よろしくムシ!」
うむ、スカラベとは、フンコロガシのことだ。
古代エジプトでは、フンを転がして行くその習性を神秘的なものと考えられ、スカラベは創造や再生のシンボルとして神聖視された。
それ故に、貴方の言うスカラベのアクセサリーはエジプトで発掘され発見されている。

>>258
…何だ、あのあまり愉快じゃないピエロは。
「マーダーサーカス」のような雰囲気だな。
アルティメットインセクト「どうも子供ばかりを狙う殺人鬼らしいムシね。」
ふむ、少しでも怪しい動きを見せたらドクガを向かわせるか。

>>259
おぉ、この男は南斗の手先か。
自分の血を見なければ温厚らしい。そっとしておこう。
アルティメットインセクト「ただ攻撃しても倒せなさそうだムシ。あまり敵に回したくないタイプだムシ。」

>>265
意外性があったいいではないか。
それとも今からでもダイエットするか?
お前に比べれば俺の苗字などそのままだからな。

>>284
アルティメットインセクト「マスター、あっちの人間の体に虫が付いてるムシ!」
あれは…俺のペットのデュビアだ。あいつらが初対面の者にあそこまで懐くのは珍しいな。
…さてはお前、地球人ではないな?何者だ?
【補足説明】
(デュビア:正式名称はアルゼンチンモリゴキブリ。)
(匂いが少ない上に鳴き声も出さず、清潔である上に爬虫類の餌などにも重宝する需要の高い昆虫)
(それでいて生命力、繁殖力はクロゴキブリと互角の為、ここでは数に物を言わせ蟲影を援護している。)

>>288
ドリアか…。
グラタン同様調理に時間がかかりそうだが、ここは一つ腹ごしらえと行くか。

>>320
む、これは…!?
…こんな時に、使えるセリフがあったな。
てめーの血は何色だ!!
アルティメットインセクト「何でそんな世紀末なセリフがとっさに出て来るムシ!?
声的に坂田銀時が怒鳴りつけてるみたいだムシ!
まぁ、銀さんなら言いそうでムシが。銀魂はパロディ多いし…。」

アルティメットインセクト「…マスター、いきなり怒鳴りつけて大丈夫だったムシか?」
先程の奴隷をあそこまで痛めつけた犯人が奴自身でないとしても
死にかけに至るまで傷つけられた人間を「最高にいい物」などと称する奴だ。
あのくらい言ってやった方がいい。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 07:35
たこ焼きを箸で食べるなんて邪道だと思わないかジャドーだと!

636 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/14(Fri) 07:50
>>425
キャンサー「いや、それどう計算しても虫歯治る確率0%だぞ?」
ツッコミ待ちとしか思えません…。
せめてもうちょっとしっかり歯磨きしましょうよ。
歯が痛くて辛くないんですか?

>>439
キャンサー「ほぉ、お前なかなか上手いこと言うじゃないか。ブクブク…。」
ご愁傷様です…。
手伝ってあげたいのはやまやまだけど、私じゃ誰も怖がってくれないだろうし…。
キャンサー「ホラーアート作ってみるのは?血涙を流す女神像とかさ。」
他に適任の人がいると思う。

>>441
お風呂は好きだけどお湯が全部油なんて入りたくありません!!
しかも、キムチ、納豆、タバスコって…
もう入る前から匂いが強烈過ぎます!
キャンサー「オイラもノーサンキューだ。カニだって体がギトギトになるのは嫌なんだよ。」

>>455 リリアさん
>>抱きしめてもいいですか?
あ、はい。ニャン太自身が嫌がってなければいいですよ。
キャンサー「初対面の相手に全然嫌がってないぞ。つくづく人懐っこい猫だな。」
お父さんが言うには、あげれば何でもよく食べるらしいですよ。
ただ、強いて特に好きな物を挙げるなら「CIAO ちゅ〜る」と金缶ミニだそうです。

>>475
わぁ、楽しそう♪
でも案内板作ってくれたリンドウさんのつけたタイトルが…「ちゃぶ台がえし」?
キャンサー「『わーい、祭りだぁ!』より『こんなマズい飯食えるかぁ!』に見えたってことか?」
まぁ、トリックアートみたいな物だと思えばいいよね。
世の中意外とそう言う物は多いよ。

>>477
キャンサー「な、何だよお前…?瞬獄殺でも会得して来たか?」
サラダ…食べます食べます!
味や安全に問題がないなら…。

>>481
そ、それなら頑張ってみようかな!
でも、具体的に何をすればいいかわかんないんだよね…。
キャンサー「仮面ライダーネタだしな…。オイラにできることがあれば協力するよ!」
曇らせるって…相手さんのグリーフシードが曇るようなイジワルじゃないですよね?
キャンサー「おいおい、魔法少女じゃないんだぞ。」

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:06
>曇らせるって…相手さんのグリーフシードが曇るようなイジワルじゃないですよね?
そうだけど?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:22
血の池風呂入っていきませんか?
入浴剤でお湯が真っ赤になってますけど至って普通のお風呂ですよ!入浴料は459円!

639 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:51
>>599
きみはたしかヒーローの…
うん、たしかにへんなでみせがたくさんあるから
よくみきわめておかいものしてね

>>600 カラ松さん
うん、ぼくもメガテンはやったことはないんだけどね…
そういえばダヨーンさんのからだって
いっぱいダヨーンさんそっくりなひとがいるんだけど
あれってもしかしてじんせいにしっぱいして
ダヨーンさんのからだににげこんだひとの
なれのはてなのかなあ…?

>>601
ストップ!せめてタバコやおさけは
はたちになるまではやめておきなよ!
ちゃんとせいちょうできなくなるよ!

>>603
わーい♪じゃあぼくはてまきずしとチキンたつたを
ひとつずつもらうよ
あとはみそしるをよそってー
えっへへ、ごうかなあさごはんだー♪

>>604
うーん、でも、それ、はんざいが
ゆるされるりゆうにはならないよね!

>>605
えっ?そう?ぼくたちでいやされるなら…
とりあえず、こんなぼくたちをよろしく〜♪
えっ?おにあい?うーん
でもぼく、長門さんひとすじだからなあ…

>>609 猛さん
べつにりくじょうやってるわけじゃないけど
くちくかんとしてすばやさはみがかなきゃ!
ぼく、もっともっとはやくなるもんね!

いつもたのしんでるくらいがじんせいいいってもんだよ!
ストレスにさらされてばっかりのげんだいしゃかい
いつもたのしむそのしせいがだいじなんじゃないかって
こどもごころながらぼくはおもうよ
わるい深海棲艦たちはどうも艦娘や人間をにくんでいてさあ…
にくむべきそんざいとなかよくなろうとする
ぼくのことがゆるせないんだろうね…

うん、ぼく、これからもみんなとなかよくする!

サッカーはときにいちかばちかをせまられるのか…
でも、それでせんしゅをこわしちゃったら
もともこもないからそういうギャンブルもほどほどにね!

いしゃになれるにはうんとあたまがよくないと…
そしててさきがきようじゃないとねー
やっぱりえらばれたものにしかなれないしょくぎょうって
まんせいてきにひとでぶそくになやまされるんだとおもうよ
だからそのてのプロにはきゅうりょうはどんどんはらうべきだとおもう!

まあ、あんまりいきおいのない鎮守府だけど
よかったらあそびにきてね

…うーん、まあ。あのときはまだやせいのころで
鎮守府についてないころのはなしだったんだけど

>>611
あ、ありがとう…でも、なんでパンやさんが
おにぎりを?もしかしてこめパンをつくろうとして
おこめがあまっちゃったの?

>>612
はいっ!ウィルキンソンレモンをあげる!
さあ、グーっといっきにのみほすんだ!

640 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:51
>>614 コンボイさん
バンブルビーってほんとサムのことがだいすきなんだね!
ええっ、しにんをよみがえらせたの?!
バンブルビーって、すんごぉい…ぼく、そんけいする!

ちょっかんでいくひとって、ちょっとふしぜんになっちゃうんじゃあ…
じつようせいというめんではすくなくとも
トランスフォーマーはいきものだから
くるまのねんぴはきにせずどんどんカッコイイスポーツカーに
なれちゃうっていういみではべんりだよね!

トラックってやっぱりヒノ?
そういえばコンボイさんR35にへんけいできるの
たしかフィギュアでもうられていたよね
それにしてもGT-Rかあ、ぼくはR34のV specIIがいちばんすきだなー
とくにベイサイドブルーっていうあおがかっこいいんだよ!

>>615
そんなものはいってるじてんで
たべられるわけないでしょ!
おーい両さーん、このひとつかまえてー!!

>>617 リリアさん
そういえばリリアさんのおとうさんとおかあさんなにやってるひとなの?
ぼくのおとうさんとおかあさんかあ、ものごころついたころにはしんじゃってたなあ…
ガクトさんといえばなんといってもげいのうじんかくづけチェックの
れんぞくせいかいきろくだよ!あれはまちがいなくやらせじゃないよ!
チームとしてはKis my fitのだれかさんがあしひっぱっちゃってとだえちゃったけど
こじんとしてはいまだにれんぞくでせいかいをつづけていちりゅうをキープしてるんだ

ふむふむ、ぼくもおんせんいってみようかなあ
ああ、バスクリンかあ。きょうためしてみよっと♪

うん、ぼく、しゅっしんは深海だけど、できうるかぎりみんなのたいようになる!(ふんす!)
いやいや、リリアさんだって、リリアさんをみてげんきになるひとは
ほしのかずほどいるとぼくはおもうな

もしふあんだったらそのスレでじぶんをみがくのもいいかもね
だいじょうぶだよ!リリアはやればできる!
じっさいいままでのじっせきがしょうめいしてるじゃないか!!

うーん、やっぱり深海棲艦のほとんどが人間や艦娘をにくんでいるみたいだから
そんなのとなかよくなろうとするぼくのことゆるせないみたいなんだ…
ぼくもぼくでそんな深海にいやけがさして、とびだしたの!

かつおぶしかあ、ほかにはしらすなんかもいいかもね
ぼくはえんりょなくしょうゆをまぶしてるけど、やっぱりこうけつあつがこわいかな?

かつてプッチンプリンにはこういうのがあったんだよ
→ttps://mdpr.jp/gourmet/detail/1518391
ほんとうにのうこうでおいしくってブラックコーヒーによくあったんだけど
……レギュラーはれそうだったんだけどなあ

いぞんしすぎてもよくないけど、もしかべにぶちあたったら
まよわずだれかにそうだんして!
やくにたたないかもしれないけど、ぼくもなにかあったらそうだんにのるよ!

長門さんはビッグ7といわれるくらいほんとにつよくて
せいしんてきにもかなりタフなんだけど
いっぽうであまいものとかかわいいものがすきだったりと
おんなのこらしいかわいいいちめんもあるんだ
…その、かわいいもののなかにぼくもふくまれちゃってるんだけど
とにかく、そんな長門さんがぼくはだいすきだ!

>>620
なにがあったかはしらないけど
ばかなまねはやめるんだ!

>>621 かすみさん
じぶんにじしんをもつのはいいことだ!
かすみさんもどんとかまえてむねはっていきていこう!

とくにあやねさんはのぞまれないといわれながらも
じぶんにじしんをもてたんでしょ?
せいしんがタフなのはりっぱなことだし
あやねさんはしあわせをてにいれたんだ!

だからこんどはかすみさんがしあわせをつかむばんなんだよ!(力説)

うん、ぼくはよわいからおってとたたかうことはできないけど
かすみさんはぜったいにいきのこってね!
やくそく!ゆーびきーり げーんまーん♪

>>624 ノアさん、サーガさん、アキさん
むしょうでちからをかすことはいいことだけど
あいてにいっぽうてきにいぞんされないようにね?
きょういぞんはおたがいのためにならないよ
100ねんかんも…ながいトンネルだったね…
でも、そのたいせつなひとのしそんのおかげで
たちなおれたんだね、よかったあ…
レッドマン…なんというかみようによっては
“じぶんがあくだときづいてないもっともドスぐろいあく”って
いんしょうをうけたよ、レッドなのに

641 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:52
>>627
じぶんたちが20さいみまんだからってすきかってほうだい…
あまつさえじぶんのやったことをたにんになすりつけて…
たまき!うおさき!ぼくはきみたちをぜったいにゆるさない!
やっぱりしょうねんほうははいしすべきだとつよくおもうよ!

>>628
え?きょうだれかのたんじょうびだったの?
だれかおしえてー

>>629
いったいきみたちがなにをしたいのか
ぼくにはさっぱりわかんないよ

>>630
スパロボでのはなしだけどいっていいじょうのダメージは0にする
ATフィールドがいちばんなんじゃない?
でも、あれ、たしかその0にしたダメージはちくせきして
いちどこわれるとそのちくせきしたダメージも
いっきにくらっちゃういわば「もろばのたて」なんだっけ?

>>631
そんなわけないでしょ!いくらネイマールさんでもしんじゃうよ!

>>632
たしかにぼくはまだ10さいだから
だいたいのおんなのこはとしうえになるから…
…って!いくらなんでもそんなちくしょうにも
おとるこういはぜったいしないよ!

>>633
鈴谷さんにキモいっていわれたことだね…うわーん!!

>>635
やっぱりたこやきはようじだよね
そっちのほうがふぜいがあるっていうか…
うん!たこやきはようじにかぎる!
そして>>69さん、がんばれ!ぼくはあなたにきたいしてる!

>>638
ねだんが“じごく”なのがしゃれがきいてるっていうか…
とりあえずふつうのおふろだっていうならはいるよ
リリアさんがいってたように
おんせんってどんなこうかがあるかきになるし

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 12:04
≫641心配してくれてありがとう・・・後ぬいぐるみ化おめでとう

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 14:46
≫614トランスフォーマーは皆軍用車になるべき。平和は武器が作るとフォールン&メガトロンが教えてくれた

644 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:37
世の中は明日から三連休。ここも人が増えそうだな。

>>611
おっ、おにぎりの差し入れか。どうもありがとよ…って、
あんたはたしか…ジャムおじさんじゃねえか?あの有名な…。
パン工場をやってるから差し入れもパンだと思っていたが…意外だったな。
まあ、最近小麦粉が高騰しているらしいからな…パン作るのも大変だろう。
あとでおいしくいただくぜ。これからもパン作りがんばってな!

>>612
疲れた?それならあっちにあるベンチで休んでいくか?
それとも体調が悪いのか?なら医務室まで連れて行くけれどよ。
これだけの人がいるから、それに酔っちまったのかねえ?
明日からまた猛暑が復活するとか言ってたし、あまり無理はすんな。
焦ることはねえ。祭りは今月終わりまでやっているからな。

>>613
バンブルビー…それがオプティマスの旧友の名前か。
普段はやんちゃで時に反抗期の子供のように思えるが、
自由と平和を愛する…か。いい友達がいるもんだな。
それもオプティマスの人徳ゆえなんじゃねえのかな?
共に大きな目標に向かう存在は自分の糧になるか。
さすが言うことが違うねえ!

そうか、かなり遠くからわざわざよく来てくれたよ。
やっぱり祭りではいろんなキャラハンに会えるが、
去年多くの者たちがオプティマスがいないのをさびしがっていた。
まあ無理に来てとは言えねえが…やっぱりファンがたくさんいるもんさ。
ほう、ビークルモードね。それで長距離の移動も苦ではないか。
ところでデストロンってオプティマスからしたらどんな存在なんだろうか?
ここに襲来してきたこともあるが…。

>>615
エキノコックスってのはたしか…やばいものなったような…?
調べてみたら寄生虫…ね。エキノコックス症というものを引き起こすって?
かなり衛生上問題のある食べ物のようだな…おいおい。
それを混ぜてきつねうどんにしたってのか?エキノコックスいらねえよ…。
普通のきつねうどんにすればきっと売れると思うんだがな…。

>>618 リリアお嬢ちゃん
ほう、職場にうつ病にかかっている者がいるって?
そいつは大変だろう。いろいろ気を使わなきゃいけねえもんな。
やっぱり立派な現代病だぜ…うつ病はよ…怖いな。
通勤時間1時間なら普通っていったところかな。
ちなみに俺の職場はすぐだぜ!何せクラブハウスに住んでるからな。
プロの矜持…ね。そう言ってもいいかもな。それがなくちゃプロじゃねえ。
やっぱりサッカーは俺の天職だよ。一生関わっていきてえもんだ。
新居ねえ…引越しシーズンは春ごろだから、それを避けるといいかもな。
栗に梨、サンマももちろん大好きだぜ!梨が特にな。やっぱりうまいからな。
キリンビールを飲みながら代表戦を見る…それもいいもんだが、
最近は酒はやめているんだよなあ…まあたしかにある意味関係はあるかな。
ああ、代表はどんどん強くなってほしいぜ。
じゃねえとジャイアントキリングなんて起こせねえからな。
そうか、楽しい三連休をな!んっ?俺が週に何回洗濯するかって?
そうだなあ、2〜3回くらいかな。ただ今週ずっと天気悪いから、
お嬢ちゃんの言うとおりたしかに乾かなくって困っているぜ…。

645 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:37
>>620
アクシズを投下…?アクシズとはいったい…?
なんか調べてみたら、小惑星と出たんだが…これでいいのか?
つまり惑星同士を衝突させようってことか…なんつうやべえことを…。
粛清…ね。だがこれはその名を借りたただの殺戮行為でしかねえ。
これはまたノアにお願いするしかねえかな…。

>>621 かすみお嬢ちゃん
そうだなあ、でもやっぱり思うのは「一人じゃない」ってことだ。
家族がお嬢ちゃんの心の支えになっているんだろうな。
それがある限り、強く生きていけるんだろう。たとえ過酷な日々でもよ。

いやいや、俺なんか楽をしすぎているくらいさ。
何回もノアとかに頼んでばっかりだしな。
できるとしたら、こうして毎日見回りするくらいかねえ。

おっ!そうなのか?それじゃあ楽しみにしているぜ。
ああ、シノお嬢ちゃんは今年仲間を2人連れてきている。
つまり4人だ。楽しくやれそうだな!期待しているぜ。

>>622 スクアドラ☆ファンタスティコ
ほう…魔法少女といっても高校生や大学生まで…?
それは意外だな。だがそれでもいつまでも少女なんだな。
いやいや、俺なんかのサインでよければいくらでも。
ああ、おかげさまで元気にしているぜ!とってもな。
意外と繋がりやすさの部分もあったか、そう言ってくれるとうれしいぜ。
そうか、祭りを楽しめたのならよかった。
けど今年の夏は本当暑かったな。三人は大丈夫だったか?
大丈夫といえば今年は災害も多いが…。

>>624 ノア&サーガ&アギラ(アキ)
頭に火が被った?そんなことがあったのか?湖に放り投げたとかまたすげえな…。
ファイヤーヘッド事件ねえ…バードンを調べてみたら、「火山怪鳥」とある。
2人のウルトラマンを倒した?そんなに強いのかバードンって?

おおっ!これがメタフィールドね。やっぱりノアはなんでもできちまうな。
ダークザギ戦では格闘戦で戦ったか。パンチ一発でそこまで…?
やっぱり桁が違うな…そりゃそうだ、SDの姿だろうがウルトラマンに敵うはずねえさ。
そういやさっきはありがとうよ。アクシズを止めてくれて。
ノアとサーガの強さってどんな感じだ?やっぱりノアのほうが強いのか?

>>627
殺人事件…?おいおい、どこまで物騒になるんだこの祭り…。
どこで誰が殺されたんだ?俺の目が届かなかったか…。
責任を感じるぜ…起こってはならねえことが起こっちまった。
あんたは刑事か?詳しく話してくれねえかな。
俺も一応警備をやっているんでな。無関係ではねえ。

646 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:38
>>628
誕生日…ね。もしかして10ちゃっとのか?
それなら一日遅いが…俺からもおめでとうだ。
16年前って言ったらちょうど日韓ワールドカップの年なんだよなあ。
この先も10ちゃっとは盛り上がってほしいねえ。
それは俺たちキャラハン次第なんだろうな、やっぱり。

>>629
おいおい…意味わかんねえって言いてえのはこっちなんだがな…。
イ級の言葉に同意だぜ…どうしろってんだこれ?
突っ込み方がわからねえっていうか、わざと与えねえようにしてるのか…。
過去のお前さんによろしく…?何か二人に何かあったのかねえ?
それとも、俺の読解力が足りねえのかな…?

>>630
ん〜っとなになに?メタフィールドとATフィールド、
そしてサッカーのフィールドの中で一番防御力が高いもの?
そりゃあやっぱりメタフィールドなんじゃねえのかな?ノアに見せてもらったが。
あ〜でも、ATフィールドも相当なもんだよなあ。まあサッカーのフィールドも、
全員リトリートでガチガチに守ればそれなりに防御力はあるがさすがに、なあ…。

>>631
はっはっは、ネイマールを過労死させる気かよ?
だがたしかにこの祭り、電力はどうまかなっているんだろうな?
相当大きな発電施設が必要だと思うんだが…近くに発電所でもあんのかな?
ちなみに、ネイマールがよく転ぶのは「けがをしないように」らしい。
サッカー選手ってのは無理すると最悪靭帯とか持っていかれちまうからな…。

>>633
ん〜そうだなあ、俺は別にねえかな…?異性に言われて傷ついた、か…。
まあ有里ちゃんにはよく小言を言われてはいるんだけれどな。
でもそれはよく考えてみりゃありがたいことではあるんだ。自分を気にかけてくれる…。
そういうことだからな。ちなみに俺に対してサッカーバカっていうのは、
ある意味…いや、そのまんま褒め言葉…かねえ?俺にはそれしかねえからよ。

>>635
まあ落ち着きなって。たこ焼きはたしかに楊枝で食べることが多い。
楊枝でたこ焼きの皮を貫き、内部のたこ焼きまで刺して、
そのまま持ち上げて口の中へ運ぶ…あれがいいんだよなあ。
だが箸で食べる者もいるかも知れねえぜ?っていうかその話聞いてたら、
無性にたこ焼きが食べたくなってきたんだが…。あとで買うかな。

647 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:38
>>638
血の池温泉だって?おおっ、本当に真っ赤なお湯だな…。
だがいたって普通のお風呂ねえ…459円ねえ。何分入れるんだ?
ああ、イ級が言わなきゃ気がつかなかったが…。
「じごく」で459、なんだな。それじゃあ今は仕事してるんで後で来る。
ところでこの温泉は体にいい成分なのか?何に効果があるんだ?

>>639 イ級
海はもちろんのこと、陸でも大変だなイ級は。
そうか、もっと速くなるか。がんばってな。
ちなみに一番速いとどれくらいなもんなんだ?

ふむ、まあそうだよなあ。イ級はまだ10歳とは言うが、
もう社会に出ているわけだもんな…。
いつも楽しむその姿勢が大事…か。たしかにな。
う〜む…その悪い深海棲艦たちは艦娘や人間を憎んでいるのか。
イ級はせっかく仲良くなろうとしてるのに、それが許せないとはなあ。
分かり合えないって辛いよな。
だがその心は立派だし、誇っていいことだ。偉いぜ!
ああ、これからもみんな仲良くな!

サッカーは…そうだな。賭けに出ることもある。
とある選手に負担をかけちまうこともあるな。
だが…非情かも知れねえがそれもプロの世界だ。
勝つためだったらそうならなきゃいけねえときがある。
もちろん、普段は選手たちのことをちゃんと思っているけれどな。

医者になるためには…当然医学部に行かなくちゃならねえな。
そこの偏差値はどこも70くらい。相当レベルが高い。
だが…選ばれた者だけ、とは限らねえぜ?努力すれば誰にもチャンスはあるはず。
もちろんその「努力する」っていうのがいかに難しいか…だが。
慢性的な人手不足か…やっぱりどうせなら条件がいいほうに決まってるもんな。
だから尊敬するぜ。そういうところでがんばっている者たちをな。
繰り返すが、働き方改革で少しでもよくなるといいんだがなあ…。

いやいや、俺も艦っていうのは実は結構好きでよ、
昔はよく戦艦や空母のプラモデルを作ったもんだぜ。
ウォーターラインシリーズっていうもんなんだけれどな。
700分の1のサイズのもので、かなり本格的なものなんだ。
だからイ級のスレには興味があるのさ。

んっ?そうか、鎮守府につく前の話か…野生の頃ね。
イ級は物心ついたときにはもう海にいたのか?

648 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:49
やべえミスしてた。すまねえな。

>>644内の>>613はオプティマス宛てだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)