掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

94 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/02(Thu) 00:27
みなさんこんばんは!1日めから大盛り上がりですね!
それでは今日から2日め、開幕記念インタビューが始まります!
参加キャラハンのみなさん、よろしければ以下にお答えください!
期限はお祭り終了までですので、気が向いたらそのときでも構いませんよ!

Q1 自己PRをお願いします。
Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?
Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?
Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?
Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?
Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?
Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。
Q8 最後にフリートークをどうぞ!

お答えいただいた方には、私たちから改めてご返信差し上げますね!

>>16(パルスィさん)
こんばんはパルスィさん!今年もお会いできましたね!
そして最も妬ましい司会者…褒め言葉ですね!うれしいです!

夫「はい、初めましてパルスィさん。私事でここまでみなさんに祝福されると恐縮ですが…僕が彼女の夫です。
彼女を悲しませたことは誓ってこれまでにしていませんが、そう言われるとまた気が引き締まりますね。」

はい、ただパルスィさんを苦しませようとは二人ともまったく思っていませんよ。
祝福のお言葉どうもありがとうございます!パルスィさんはこの一年、何か変わったこととかありましたか?

>>31 >>80(アズレンの綾波さん)
去年に引き続き、またしても綾波さんに大変な失礼をしてしまいました…。申し訳ありません…。
はい、たしかにこちらにございます…。

【駆逐艦綾波のプラモデル】

夫「僕からも謝りますね…妻はこういうところがありますので…。」

はい、忙しいわけでもないので、何も言い訳にしません…。
よろしければ、またレスをくださいませ。えっ?何をそんな…いえいえ、顔をお上げください。
先程も言いましたが、綾波さんに失礼をしたのはこれが初めてではありませんので…。

あれは去年、「ここまで皆勤賞の方々」に綾波さんも入っていたのですが、
私ったらそれから綾波さんを除外してしまいましたからね。これでは司会どころの問題ではないですね…。
なので、お声をかけてくださるだけでもとても嬉しいんです。お互い、楽しくいきましょう!

>>36(カラ松さん)
こんばんは、カラ松さん。一年ぶりですがお元気そうですね。
はい、祝福のお言葉どうもありがとうございます!

夫「初めまして。こちらこそよろしくお願いします。はい、僕がそうです。
カラ松さんは六人兄弟の次男ですか。お母様は立派だとよく言われませんか?」

6人を一度に生むこと、全員男の子だということ、どれだけの確率なんでしょうね。
すごすぎて、むしろあまり気にされたことはなかったりもしますか?

95 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/02(Thu) 00:29
>>39(デデデでプププななかまたちさんたち)
シノさん!お会いしたかったです!はい!そちらこそお元気そうで!
祝福のお言葉どうもありがとうございます!

夫「初めまして。あなたがシノさんですね。妻がずっとあなたにお会いできるのを楽しみにしていました。」

デデデ大王さんたちは初めましてですね。ワムバムジュエルさんに、サーペントナイトさん、
カービィさんにチービィさんですか。

夫「任天堂の代表的なキャラクターさんたちに実際にお目にかかれて、とっても光栄です!」

王としての気風や気品ですか、でも王様も大変のようですね…。
はい、ゲームの話をたくさんしましたね。実はあれから私のPSP本体がすぐに壊れてしまい、代わりのものを買いました。
そうおっしゃるかと思い、今まさにシノさんがおすすめされたUをプレイしていますよ。

夫「PSP本体そのものは、中古で安く手に入るんですね。ただ修理がメーカー対象外らしく、状態にこだわって買ったそうです。」

はい、まだ最初の村にいるところですが…1992年当時でこれはかなりすごかったみたいですね。
今は声が出るRPGは当たり前ですが、この頃は革新的だったことでしょう。

夫「スーパーCD-ROM2、史上最高のヒットを達成と出ていますね。スタッフも豪華だったようです。」

これから実際にやっていきますので、何かありましたらアドバイスお願いします。
はい、今年もお店を開かれるんですね!へえ、2つに分かれているんですか…大王'sキッチンと甘味処紫乃…。

夫「ちょうどこちらも二人いるから、ふたつのお店から同時に買って食べ比べしてみようか。」

それは…OKなのかしら?シノさん、大王さん、大丈夫ですか?
どちらかに偏っては何か申し訳ないような気もするので…。それとカービィさんは、ご冗談がお好きですね!

夫「たしかに…大物に違いないカービィさん…。」

>>43(コルネットさん)
祝福のお言葉だけでもとても嬉しいです!どうもありがとうございます!
あっ、それだけでなく、アイスクリームケーキとバターショコラケーキですか?
はい、こちらもありがたく受け取ります!みなさんの分も?本当、感謝しかありませんね…。
タイムカプセル、無事だったならば何よりです。次の作成時にまたいらしてくださる?
それでは、ぜひお待ちしていますね!

>>48(達海猛さん)
お久しぶりです!達海さんもお元気そうで!どうもありがとうございます。
はい、そうですね。幸せでないことも、二人で乗り越えていきます!

夫「初めまして。はい、オリンピックはけっこう見ていましたよ。サッカーは残念でしたね…。」

今年も皆勤を狙うのですか?無理はなさらないでくださいね。
あっ、それとイベントのことは何も強制ではありませんので大丈夫ですからね!

96 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/02(Thu) 00:31
>>50(煉獄杏寿郎さん)
初めまして!はい、司会をさせていただいています。1ヶ月間よろしくお願いします!
いえいえ、こちらこそ頼りにさせていただく機会が多いかもしれません。

夫「初めまして、今年は僕も初参加です。お祭りを支えてくださるとのこと、本当にありがとうございます。
煉獄さんは初めてとは思えない堂々とした姿ですね。かっこいいです!」

ええ、とても熱い方のようですね!頼もしい方がいらしてくれました!
ただ頼りにしてばかりでも申し訳ないので、何かあればお申し付けください!

>>83(ファイヤーソーサラーさんたち)
こんばんは!お久しぶりです!覚えてくださっていて光栄です!
あっ、遊戯王といえば夫がけっこう好きなんですよ。

夫「ファイヤーソーサラーさん、邪神アバターさん、初めまして。祝福のお言葉本当にありがとうございます!
そうですか、そちらの家族愛も負けていない…素晴らしいですね!
今の遊戯王って、たしかラッシュデュエルが中心になっているんですよね?」

私も初代遊戯王はアニメで見た覚えがありますね。
はい、今年もどうぞよろしくお願いします!

>>86(かすみさん)
かすみさん、お久しぶりです!祝福のお言葉ありがとうございます!
はい、タイムカプセルの中は無事だったでしょうか?ボールですか、新調をなさったのですね。
今はどういった生活をされているのでしょうか?

それでは、みなさんへ再度、開幕記念インタビューへのご協力をお願いします!
お答えいただいた方には、必ず私からお返事差し上げますね!

97 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/02(Thu) 00:34
〜♪〜♪〜♪
〜〜〜〜〜♪♪♪〜♪〜♪♪♪♪〜
〜〜〜♪♪〜♪〜〜♪♪♪
(フエを吹き、音符をたくさんとばしながら登場)

やっほー!
えへへ、また来ちゃったよー。あいかわらずもりあがってるね!
ぼくの心もだんだん火がついてきたっ!

氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ

活動
期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731 の874-947

その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエをふくこと。ぼくのフエの音を聴くとみんな体がかってに踊りだすんだ!あと、イタズラするのも大好き!
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:イタズラ仲間のアーちゃんみたいにぼくと楽しく遊んでくれる人ならいいや!
好きな食べ物:りんごやカレーライスが大好きなんだよね!ジュースはもちろんりんごジュース!
最近気になること:8月の終わりごろに遊んだセミさん、まだ元気かな…。
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなフエの演奏者になること。一流のエンターテイナーだよ!
ここの住人として一言:みんなが楽しくなれるお祭りになるといいな!
ここの仲間たちに一言:ひっさしぶりだね!また会えてうれしいよ!
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!あとお菓子もちょーだい。

98 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/02(Thu) 00:40
>>91(レスティヴ・ホースさんたち)
ハツユキソウさん、祝福のお言葉ありがとうございます!
マチカネフクキタルさん、初めまして!ようこそ10ちゃっと♪19周年記念祭へ!

夫「おふたりとも初めまして、よろしくお願いします。」

ハツユキソウさんの花言葉に「祝福」があったんですね…それはとても光栄です!
去年から比べても変わっていないとおっしゃいますが、それはいい意味で変わっていないんですよ。

夫「マチカネフクキタルさんは…そうですか、占いが得意なんですね。それじゃあ、お願いしようか?」

そうね、ではぜひお願いします!ええ、どんな結果でも受け止めますから!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 00:51
パノッティはそろそろ自分とこのスレもちゃんと返しとけ

100 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/02(Thu) 00:55
ミヤコ「そういえば忘れてたなの〜。うちもみんなにプリンを出すことにしたの。
    こういうときは特別だしミヤコも鬼じゃないから安心するの!
    もちろん、誰かをプリンにしたりするわけじゃなくてちゃんとしたやつなの!」
シノブ「すでに数名ほど出店している方もおりますのでそれに対抗する形になるでしょうか?
    …ちなみに、ある方と違っていわゆるゲテモノは出てきませんので。
    あと誰かに許可を取る必要ってあったでしょうか?その場合しかるべき方に相談いたします。」
イリヤ「返事しようと思っていたら時間が無くなってしまったのでな…。
    その代わりも兼ねておる。明日中には少しでも返す故、しばしお待ち願おう。」

お品書き(一律\300、大サイズは+150&要望次第でメニュー追加検討)

プリン
苺プリン
ミルクプリン
黒ゴマプリン
豆乳プリン
抹茶プリン
珈琲プリン
マンゴープリン

以下チャレンジメニュー(☆は難易度、食べきれなかった場合☆×\1000)

プリンアラモード・ミヤコスペシャル

現世級     ☆
三途級     ☆☆
冥界級     ☆☆☆
昇天級     ☆☆☆☆
ヤバイなの!級 ☆☆☆☆☆

101 名前:マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/02(Thu) 02:59
ハァイ、マルゼンスキーよ!
参加人数を最初に設定するわね!
今日はあたしだけしかいないけど、
テイオーちゃんとルドルフもたまに来たりするわ!
合計3人ね!

アタシだけの自己紹介をするわね!
2人は後日来た時に書くわね!

名前マルゼンスキー
性別女
年齢お姉さんの秘密♪だけど、高等部だとは言っておくわ!
趣味愛車のタッちゃんを乗り回すこと
最後にあたしが活動しているURLを貼りつけておくわね!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616313618&ls=50

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 03:33
煉獄さん蝶屋敷で越境無しと言ってたけど
何でここ来ようと思ったんだっけ?

103 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/02(Thu) 07:40
>>7
ゆの「私のタイムカプセルは、と…。
あ、あった!描いたの私だけどウサちゃんかわいいー☆」
キャンサー「よくかけてるな…さすがはゆのだ。」
ゆの「野良のウサギさんがうろついてるのってごちうさの世界だけだと思ってたんだよね。」

>>20
ゆの「ピカチュウさんいる!カワイイ〜☆」
キャンサー「…あのミッキーマウスに次いで世界で2番目に有名なネズミか。」
ゆの「あの子、誰かの手持ちの子かな?」

>>45
ゆの「すごく重労働なんですね。お仕事お疲れ様です…。
とりあえず、お水をどうぞ。これで熱中症対策だけでも。」

>>46
キャンサー「ネコがねころんだ…カニのカンニング……
何かここだけ故郷を思い出す寒さだぞ…。」
ゆの「こんなでホントにクーラーの代わりになるのかな?」(目が点)

104 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/02(Thu) 09:47
うーん、よもやよもやだ。噂には聞いていたが、これ程の盛り上がりとは!
余裕のあるうちは、異世界の少年たちへこちらから挨拶をと思っていたがどうも厳しそうだ!

柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!

すまんがここから先は、警備活動と声をかけてくれた少年たちへの返答を優先させていただこう!

>>45
君がこの会場を!これだけの広さならば、かなりの重労働だったろう!
皆の為に、その身を挺して準備活動に勤しむとは!素晴らしい心意気だ!天晴れ!!
こうして、俺が祭りを満喫できているのは君のおかげだな。本当にありがとう。
何か労ってやりたいものだが、生憎君が喜びそうな物を今は持っていない。
うむ!ならば俺が、我ら鬼殺隊に伝わる呼吸法を少し伝授してやろう!
教えられるのは基礎の部分ではあるが、
それでも疲労時に意識して行うだけでも、体力の回復が格段に早まるぞ!

−−その名も、全集中の呼吸という。

さぁ!まずは背筋を伸ばす!肩の力を抜き腹には力を込める!
ゆっくり深く呼吸し、身体中に酸素が行き渡るのを感じろ!
こら!腹に力が入っていないぞ、そんな事では立派な剣士になるまで一万歩はありそうだな!

…え?剣士じゃないって?

む!そうだった!
つい屋敷で稽古をつけている気分になってしまった!わははっ!!

>>46
ならない。
俺は如何なる理由があろうと、鬼にも事務所のタレントにもならない!

…はっ!!
すまん!その勧誘口調、あの上弦の参の物真似を彷彿とさせるものだからつい!
ところでその、「たれんと」と言うのはなんだろうか!
何にせよ、俺は鬼殺隊の柱である身!他の組織へ所属し活動する余裕はない!
数多の中から声をかけていただいた事、実に光栄ではあるが

この話はこれでお終いだな!!

>>74
肘を顎にか!なるほど!やってみよう!!

………グググ…

むぅぅ、簡単だと思っていたが実際にやってみると出来ないものだな。
困った!全然届きそうにないぞ!これ物理的に不可能じゃないのか!わははっ!!

うむ!降参だ!!
こういうのは関節の柔らかい、猪頭少年や伊黒辺りが上手そうだな!
今度試しにやってみてもらうとしよう!

>>102
うむ!俺が蝶屋敷で異世界からの越境を咎めたのは、
主人である胡蝶の定めた掟や発言の中に、それを許可する文言が無かったからだ。
それから此処への参加を決めたのは、名無し少年たちから誘いを受けたからだな!
始めは断ってしまったが、あれだけ熱心に声をかけてもらっては心変わりもするというもの!
今となっては感謝している!こうして久しぶりに君とも会えたしな!

それで!名無し少年、君は何が言いたい!俺には屋敷で越境を認めていない事と
この祭りへ参加する事に関連があるとは思えないが、何か問題でもあっただろうか!
君に不満を抱かせてしまったのなら申し訳ないが、せっかくの機会だ!
こんなに沢山の屋台も立ち並んでいるのだから
君も俺への声かけだけでなく、もっと祭りを満喫するといい!
近くにハイカラなぷりん屋を見つけたぞ!どうだ、俺と一つ大食い勝負でもするか!
はっはっは!!

105 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/02(Thu) 09:52
>>87

ああ、『鬼の手』で悪霊や妖怪を退治する小学校の教師だな?
置鮎龍太郎が主役を演じたキャラクターとして有名だから、俺も知ってるぜ。

7、8年くらい前に、パチンコになってたな。
だが然程ヒットした様子は無く、続編が作られる事は無かったようだ。

余談だが、かつてのあいつの教え子が色々と上手くいかなくて
パチンコに嵌まってたそうだな。
人生ってやつはままならねぇ事が殆どだが、そういう時につけ込んでくるのが
ギャンブルの魔物だ…。

憂さ晴らししたいそいつの気持ちは分かるが、パチンコはあまり感心しねぇな。
真っ当な目標があるのなら、もっと別の方法の方がいい。
ギャンブルは簡単に、人生を踏み外す切っ掛けになるからな…。

>>94

阿佐田哲也だ…。新宿界隈じゃ、『坊や哲』で通ってる。
玄人稼業(賭け麻雀)と物書き稼業で生計を立ててる。
最近、俺自身のギャンブル体験を題材に『麻雀放浪記』を出版した…。
気が向いたら、読んでくれ。

この場所に来て約1年が経過したので、もう少し活動の幅を広げようと思ってる。
ここに来る色々な連中の生き様に触れて、物書きの題材になりそうなものを見つけられたらと思ってるぜ。

Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?

屋台、踊り、花火とかだな。

好きか嫌いかと言われたら、自分では好きな方だと思ってる。

Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?

麻雀大会、チンチロ、花札、丁半…。
賭場でも開帳するか…?
いや、サツやらその筋の連中が五月蠅いだろうからやめとく。

俺の知り合いの女と孤児院の子どもたちが美味いたこ焼きを焼くから、
そいつらに出店させてやってもらえねぇか?

強いて言うなら猫か…。
旅打ちで箱根に辿り着いた時に、懐かれた覚えがある。
犬は別に嫌いというわけじゃねぇが、よくゴミ捨て場で吠えられてたぜ。
(アニメのOP参照)

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。

暫く留守にするが、そこはスレ主が預かっててくれるそうだからよろしく頼む…。

負けたら、俺には何も残らねぇ…。
勝って、凌いで、生き残れ!

そして勝てば、死ぬまで打ち続けるんだ…。
それが玄人だからな!

106 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/02(Thu) 10:04
>>100

祭りって事で、俺の知り合いでたこ焼き屋のドテ子って女と一緒に働いてる
孤児院の子どもらが来たようだ…。
お代はここに置いとくから、自慢のプリンを食わせてやってくれ。

>以下チャレンジメニュー(☆は難易度、食べきれなかった場合☆×\1000)

何だこりゃ…。
これも一種のギャンブルか?
大食いと言えば、俺の知ってる彦根の玄人で『一トン爆弾のリキ』って奴がいたが、
そいつなら喜んで挑戦しそうだな。

…俺はやめとく。今は、ハラが減らねぇんだ…。

107 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/02(Thu) 10:13
>>104(煉獄杏寿郎)

あー、悪い、そこのあんた…ちょっといいか?
生憎、俺はここに来たばかりでどうすればいいか色々とよく分からなくてな…。
取り敢えず、答えられそうな質問や俺宛ての話題には答えてるんだが…。

ここに来るキャラハンには、積極的に話しかけていった方がいいか?
あんたは常連のようだから、是非教えてくれ…。

108 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/02(Thu) 10:48
夕方や夜から深夜が一番人の流れがあるみてぇですんね。
ここ最近の朝は冷えるみてぇですん、風邪ひかんように気を付けんとならんな。てめえらも気を付けとけ。

>>45
重労働お疲れさんですんね。任せっきりで申し訳なかったですん。
俺も事前設営できりゃ良かったんだが、鷹野の気紛れに振り回されちまって協力出来なかったんね。済まんかったんね。
詫びにもならんがアクエリとかいうスポドリありますん、ほれ。

>>46
タレントねぇ。主役やれるんならなってやらんことも無えんだが、あいにく他で間に合ってますんね。
俺の出ている「キコニアのなく頃に」を宜しく! ですんね!(宣伝)

>>59
てめえが未成年なら、二十歳になってからにしろよ。
差分が楽しめるんなら良いんじゃねぇのか。媒体によっちゃあ、俺の姿も多種多様だからな。俺は本来白シャツ黄ネクタイしてんのに、してねぇ風に変えられちまってたりすっからな。
こういうふうに見るのも面白ぇと思いますんねえ。

>>64
なんですんねぇこれは…山車を出したら出し汁がどうのだの。意味が分からんぞ。
鳴らしときゃいいか。少しは賑わいになるだろう。

>>74
腕の肘を顎にくっつけるなんざ造作もな…うぐぐっ。
やってみたが、ちぃと無理でしたんね。身体動かさんから、なまっちまいましたん。
いてて、変なとこ捻っちまったな…ちぃと所長に診てもらうか。あぁ、所長ってのは診療所で働いてる医者の入江京介とかいう男ですんね。子供らには監督と呼ばれてるとかどうとか。

109 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/02(Thu) 11:25
>>23 >>88(蟲影蟷螂丸)
いかにも!俺が煉獄さんだ!はっはっは!!
ほう…俺が噂に!なるほど!それは光栄だな、ありがとう!
ところで、ずっと気になっているのだが君の背中にくっ付いているそれは…

−−バサバサバサッ

《カァァ!カァァ!!》

こら!要!いくら虫に見えるからって突こうとするんじゃない!!
…すまない、虫使いの少年!
どうやら俺の鴉が、君の愛玩動物相手に野生の本能をくすぐられてしまったらしい!
しかし大きな芋虫だな!要が興奮するのも分からんではないな!わははっ!
これは羽化すれば、大きな蝶にでもなるのだろうか。
俺の友人に、蝶をこよなく愛する女性がいるのだが是非見せてやりたいものだな!
うむ!こちらこそ、1か月と言う限られた期間ではあるが、よろしく頼む!!

>>36 (松野カラ松)
こちらこそ!名前は確か…

竹……梅……松…

うむ!杉野少年だな!!よろしく頼む!!

>>51 (達海猛)
労いの言葉感謝する!
しかし!俺は此処へ、任務の一環として足を運んでいる!
鬼殺隊の柱として、人々の平和を守るのは当然の責務だ!よって心配は無用!!
とはいえ、今のところ特に大きな問題も起こっていないようだ。
正直、俺自身かなり満喫させてもらっている!祭りというのはやはり良いものだな!

達海殿!聞けば貴方は此処へ長く通っている常連さんのようだな!
今後頼りにすることもあるかもしれん!その時はどうぞ宜しく頼む!!
ははっ!俺の事を知らないのならこれから言葉を交わして少しでも知ってもらえればいい!
俺も異世界の事には疎いからな!お互い様だ!!
それに…俺に関しては、あまり調べない方が色々と混乱せずに済むと思う。
…ん?いや!何でもない、こちらの話だ!

>>65 >>107(坊や哲)
坊やと言うから、小さな少年かと思っていたが…

どう見ても違うな!!

君は賭け事を稼業にしているのか!それは凄いな!
花札にしても、囲碁や将棋にしても、
俺はそういう心理戦や知恵比べには滅法弱いから、純粋に尊敬する!
名乗るのが遅れたな!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎という!よろしく頼む!!
ん?俺に早速聞きたいことがあるのか!何だ!

《あんたは常連のようだから、是非教えてくれ…。 》

うむ!なるほど!!

だが知らん!なんせ俺も初参加だからな!はっはっはっは!!
この世界で活動した実績も、実の所貴方より短い!
返答に関しては見様見真似といったところだ!しかし!
掟にも記されている通り、全てに応じる必要もないだろう!少なくとも俺には難しい!
ならばせめて選んだ質問や声かけには、できる限りの誠意を持って応えるのみ!
まぁこれは俺のやり方だから、一参考程度に留めてくれ!
何度も言うが、俺は新参者だ!はっはっは!!

110 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/02(Thu) 13:00

大王「まさか本当に目が覚めたら100超えているとはな……
  返事を返しても返しても減るどころか増える一方……
  自分のスレでこれだったら発狂してただろうな」
チービィ「文句垂れる暇があったらさっさと返事返した方が良いんじゃないのか」
シノ「チービィさんの言う通りです ここでぼんやりしていると、更に引き離されてしまいます」
大王「全く…昼ならともかく、真夜中は書き込みなんかしてないでさっさと寝やがれ!」
チービィ「そういう事言うなって 活動時間は各自の自由だろ」

>>59

シノ「ゲームの楽しみ方は人それぞれですよ 価値観は人によって色々あるものです
  私の家の家訓は、少々厳しいもので、破廉恥なゲームは全て禁止されているんです
  例えば、フラワーナイトガールは、スカートが短いとか露出が多いとか、そういうキャラクターもいますが
  全年齢版なので大丈夫という言い訳が出来るんです
  全年齢ならまあ良いかってなるわけです」
大王「そういう理屈でまかり通る話なのかこれ……?」
カービィ「じゃあさじゃあさ、隠してたえっちな本が親にバレた時の言い訳って何かいいのあるペポ?」
チービィ「知らねーよ」
大王「保健体育の勉強って言えば納得してもらえるんじゃないか?」
チービィ「納得しねーわ」

>>60 ウィッチ ◆hoPZD2rg

カービィ「ボディコン!ボディコンのお姉ちゃんペポ!」
チービィ「何でボディコンでそんな喜んでんだよ」
カービィ「だってボディコンペポ!ボディコン!ボディコンなんて今どき中々見られないペポ!」
チービィ「ボディコンボディコンって連呼するのやめろよ!」
カービィ「もしかして、パツキンの仲間だったりするのかな?A○女優ペポ?」
チービィ「またそれかい!」
大王「お前、色々直球すぎるだろ もっとオブラートに包んだ言い方をしろよな」
カービィ「ビブラート!?それならぼく得意ペポ」
大王「オブラート!!何が得意じゃ!歌うなお前は!
  ……と、悪いな騒がしくしちまって あんたの事はシノからも聞いてるデ
  話に聞くよりもべっぴんじゃねーか どうだデ?この後お茶にでも」
チービィ「ナンパすんな!」
大王「……冗談だデ 大王'sキッチンって店で飯作ってんだデ 良かったら食いに来てくれよ
  メニュー表は>>9を見てくれよな」
シノ「ウィッチさん お久し振りです 甘味処紫乃もよろしくお願いします」
カービィ「お姉ちゃん、ビッチって名前ペポ?よろしくねビッチ!」
大王「ブッ!!!」
チービィ「ウィッチさんだって!!それだとただの悪口だ!!怒られるぞ!!」
シノ「私から謝ります…すみません……今回も1か月間よろしくお願いします」

>>63 ゼロ ◆bbU/gxUY

大王「何……!?ゼロだって…!?あ…いや、何でもないデ………
  まあなんだ こっちの世界にも、ゼロって名前の奴がいてな、どんな奴かは具体的には言えないんだが
  冒険者なのか どうりでRPGに出てきそうな風貌だなと思ったデ」
シノ「お久し振りです 去年のお祭りでもお会いしましたね あまりお話は出来ませんでしたが
  今回のお祭りでもお店をやっていますので、そちらの方にもいらしてください メニューは>>9をご覧ください」
カービィ「ぼくも冒険してみたいペポ…!冒険ってターザンみたいにロープにぶらさがったりするんでしょ?ぼくもあれやってみたいペポ…!」
大王「お前は冒険を何だと思ってんだデ」

>>64

カービィ「うわー…大王のオヤジギャグより寒いペポ…」
大王「失礼だな!おれさまの方がもっとハイクオリティだデ!」
カービィ「じゃあ言ってペポ」
大王「よーし!じゃあとっておきのやつを披露するデ!
  おい見ろ!太陽のようにキラキラ輝く眩しい会社員が山の中を歩いているデ!これぞサンシャイン!!」

一同「………………………………」

大王「ああ…分かってたデ、こうなるって事はな………」
シノ「ちなみに今のは、「会社員」と輝くという意味の「シャイン」をかけていまして、
  その上更に山の音読みの「さん」、それを合わせて山・社員……サン・シャインという、
  陛下だからこそ生み出す事の出来た究極にして高度な技術のギャグでして……」
大王「だから説明はしないでくれーーー!!」
カービィ「ここまでがお約束ペポ」
チービィ「もうなんだかな……」

111 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/02(Thu) 13:07
>>69(水橋パルスィ)
それが君の本来の喋り方なんだな。うむ!そちらの方が余程良い!
さっきの君は何というか…形式張りすぎていて違和感しかなかったからな!

少なくとも俺は、君の世界における君の行いにまで口を出すつもりはない。
無論、此処で罪なき人に牙を剥こうものなら容赦はしないが…君はそこまで愚かではないだろう。
だから今この時は、その言葉を信じ赫き炎刀は鞘に納めるとしよう。

《さあ互いの全てを酌み交わしましょう。 》

ははっ!よくわからんが、宜しくという意味だと受け取っておく!
こちらこそ、よろしく頼むぞ!鬼の少女!
それで!君の要望は、シノという少女が営む甘味処だな!承知した!
ちょうど俺も、隣の店ではんばーがーとやらを十程注文したところだ!
そろそろ出来ている頃合いだろう!早速向かうとしよう!

>>64
ん?この絡繰は…それに親父ぎゃぐとは一体…
…………ふむ。

《布団がふっとんだ!》

…ぶっ!!

《蛙が帰る!》

…くくっ!!

《ハエは速ぇ!!》

わははっ!言葉の組み合わせが面白いな!駄洒落というやつか!
これを聞いてどうやって涼を取ればいいのかさっぱり分からんが、実に興味深い!!
此処でネタを仕入れて、帰ったら千寿郎に聞かせてやるとしよう!
俺は親父ではないが、兄だから使ってはいけないというわけではあるまい!

…ん?どうした!鬼の少女!
なに、俺の力を使え?何故だ!相変わらず君の言葉は小難しくてよくわからんな!
寒いのか?まぁ確かに今日は少し冷えるな!その格好では無理もあるまい!
俺の羽織を貸してやろう!その代わりちょっと待ていてくれ。
甘味処へ行くのはいいが、もう少しこれを聞いてから…

>>73 (デデデでプププななかまたち)

すいません!はんばーがーは出来ているだろうか!!

《よく聞けい!!儂こそが!!!最強の一族ワムバム一族最強の王!!!!ワムバムジュエルじゃ!!!!!!》

そうですか!!!俺は炎柱!煉獄杏寿郎だッ!!!
ところで最強の王様とやら!!!はんばーがーは出来てますか!!!

…ん?どうした君たち、耳を押さえて。
かき氷の食い過ぎは体を冷やすぞ!程々にしておくといい!わははっ!

それはそうと、此処にシノという少女はいるだろうか…あぁ!君だな!
この鬼の少女(>>69)が君の店の料理を薦めてくれてな。こうして再び足を運んだというわけだ!
ふむ…色々あるがハイカラな甘味は俺にはよくわからん。
鬼の少女!君の好きなものを選ぶと良い。適当に10個ほどあれば足りるか?
はっはっはっは!!

>>84(ファイヤーソーサラー)
君は確か、蝶屋敷の時の!久しいな!
俺の方こそ、あの時は君を追い出すような形になってしまってすまなかったな。
しかし!こうして再会できたこと、心から嬉しく思う!
君のことも色々教えてくれ!此処では存分に語ろう!

…よもや。これは、鰻重か!ありがたい!いただこう!

もぐっ…うまいっ!!
うまい!うまいっ!うまいっっ!!!

君たちは料理上手なんだな!羨ましい事だ!
ちなみに我妻少年なら、祭りに参加すると言っていたぞ!それに奇しくも明日は彼の誕生日だ!
俺も誕生日に彼から祝いの品を貰っているから、何かしてやりたいと思っているんだが…
時間が合うようなら、顔を出してくれればいいな!
きっと彼も、君たちと語りたいと思っているのだろうから。

ははっ!ありがとう!その数字は俺だけの功績ではないが…
お互い無理せず、この一か月を楽しめるといいな。よろしく頼む!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 13:29
最近ようやく冨岡と煉獄さんの外伝買ったが
煉獄さんがわっしょいや千寿郎スイートポテトは
外伝ネタだったんだなあ
桃寿郎同様煉獄さんも罵倒に礼言うんだなあ

そして昔佩狼がやられて煉獄さんと混同した炎柱って
槇寿郎だよね

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 13:30
皆さん雨どしゃ降りな日は何をしますか?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 14:29
石焼き芋〜焼き芋〜
こんな肌寒い日にはおいしいおいしい焼き芋はいかがですか?
5本買ってくれたら1本サービスするよ〜
特にそこの派手な髪色のお兄さん良かったら買ってって〜

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 14:50
キャラハンたん、ハァハァ(;´Д`)

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 15:02
祭りでもけっこう特定のキャラハン宛てのレスが多いんだな

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 16:03
コルネットはたぶん来年出るはずだからまあ心配しなくていいとはいえ
オプティマスホントにこれから来ないのかと思うと
当たり前のはずがいないのってすげえ心に穴が空くんだなあとしみじみ
そしてボンバーグレートとエッジもカムバックしてほしい

118 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:03
2日目!いやあ、人が増えてきたな!俺までうれしいぜ!

>>54
そうだなあ、オプティマスはやっぱりいないんだな。
寂しい気持ちはなんとなく感じるな俺も…。だが、初参加のキャラハンも多くいる。
彼らも本当にこの祭を待っていたんだなあという意気込みを感じるよ。
諸行無常か。顔出しだけでも来てくれたらみんな喜ぶんだろうなあ。

>>57(TIntMe!)
ああ、俺はサッカーの監督やってる。ほう、得意な人がいるのか。
学校は…そうなのか。きのうが始業式かな?今日から本格的にってとこか。
夏休みは何かいい思い出はできたかな?宿題とかも多く出たか?
ああ、千早の歌は好きだな。歌に対して彼女、そのとおりすごく誠実で実直なんだよなあ。
ミリオンスターズは765プロの妹分?ほう…俺もやってみるかな?
で、今ダウンロードしてみたらシアターデイズというものになったが…これでいいのかな?

>>58(ドラゴンメイド一同)
おお久しぶり。ドラゴンメイドのお嬢ちゃんたちだな。
そうか、最近忙しい…やっぱりみんな仕事があるだろうからな…仕方ない。
おっとそうか、料理ね。出番があるといいな。好敵手か…料理勝負というのも熱いな。
今年もよろしくな。そういえば最新の遊戯王ってどんな感じなんだろうか?
OCGのアニメはやってないというのは知っているんだが…。

>>60(ウィッチ)
おお魔法使いのお嬢ちゃん。今年もよろしく頼むぜ。
箒に乗って空中を飛べるのはやっぱりうらやましいぜ。気持ちいいだろうなあ。
テイルズシリーズって、今何が最新作なんだろうか?
テイルズ・オブ・ジ・アビスまではやったんだが…今ではすっかり忘れてしまってな…。

>>62(BOUNTY HUNTERS)
いやいや!俺がミスター10chなんてとんでもないぜ。
今年は確実に新しい波が来ている。きっと結果は大きく変わるはずさ。
去年のことは気にする必要はないぜ。忙しかったんだろう?
実は、ザナージュたちBOUNTY HUNTERSこそ、ここ10ちゃっとで俺の好きなキャラハンのひとつなんだ。
本当に毎回面白さを全面に出していて、よくアイデアが尽きないなと感心している、
今年も迷惑なんてこともない。ザナージュは自分らしくいればいいのさ。
ああ、参加者リストは俺が半分趣味で作っているようなものだからな。
そうだなあ、無理しない程度にがんばるさ。ザナージュたちは最近の仕事の景気はどうかな?

>>63(ゼロ)
おお、今年も参加してくれたか。去年会った達海猛だ。よろしくな。
そうか…スレが完走したんだな。おつかれさん。
冒険者か…今はどんな冒険をしているんだ?たしか魔法も使えるんだったよな?
またいろんな冒険の話を聞かせてもらえるとうれしいぜ。

>>64
スポットクーラーの代わりに、オヤジギャグ連発テープレコーダー?
なるほど…まだ暑いから寒いオヤジギャグで涼をとろうっていうのか。
だがそれは逆効果な気がするんだが…大丈夫なんだろうか?
まあ、俺も年齢でいえばもうオヤジではあるんだけれどな…。

>>65(坊や哲)
おっ…あの伝説のギャンブラーだな。阿佐田哲也。
かなり昔だが…マガジンで少し読んだ覚えがあるぜ。
玄人と書いて「バイニン」と読むんだよな。賭け事のスペシャリスト…。
勝負師の武勇伝を聞かせてもらえるとうれしいぜ。
おっと、申し遅れたな。初めまして、俺は達海猛、よろしくな。

119 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:04
>>69(パルスィ)
ほう、俺にまた会えて狂喜とは…うれしいって言っていいんだよな?
とり憑かれるのはちょっと…だが、やはりいい女だよ。パルスィは。
そうか、こんな俺なんかでよければ、妬みの対象にしてくれ。
ただ…さすがに捕らえて食べたりはしないよな?そこだけはさすがに…。
ほう、そうか?棲家には食料が自分の方から来ている…。
なるほどな、パルスィにかかればそれすらもいいことなのか。
にしても本当、パルスィってスーパーモデル並だな…身長177センチ…俺より高いのか!

>>74
え〜っと…?自分の肘を自分の顎にくっつける…?
ちょっとやってみるかな…?う〜んと…。
あっと…いててててっ!だめだこりゃ、俺には無理そうだ…。
簡単そうで実はなかなかできない…微妙なとこをついてきたな…。

>>81(ファイヤーソーサラーたち)
久しぶり!今回は親子ふたりでの参加か。今年もよろしくな。
邪神アバター、戦闘では負け知らずの神だな。
本当は全員で参加したかった…か。全員だと何人になるんだ?
ファイヤーソーサラーもたしか大勢の家族がいたような気がするが…。
アナ…それが今のアバターの名前か。取り返しのつかない古傷を…か。
実践あるのみ…あのプロフェッサー・コブラがよく言っていたことだな。
デュエルの腕もやはりみんな高いのかな?
ああいやいや、誤字のことは気にしないでくれ。誰にでもあることさ。
でもそういうものが売られているとは知らなかったな…。

>>82(デデデでプププななかまたち)
おお…デデデ大王からそのようなことを言われるとは光栄だ。
ジャイアンをキル…まあ、少し違うが…俺のことをシノお嬢ちゃんから聞いていたんだな。
ああ、俺は今サッカーの監督さ。それにしても…今年はかなり趣向を変えてきたな。
大王もやっぱり、トップに立っていると苦労が絶えないんじゃないか?実際ここでも…。
おっ?サインか?せっかくならもらっておくぜ!いやあ、任天堂のキャラからサインとは…。
あとでETUのやつらに自慢してやるとしようか。ああ、ゲームボーイ時代から知っているぜ。
1ではカービィのコピー能力はまだなかったから、デデデ大王と戦うときは手こずったな。
2ではデデデ大王はラスボスであるダークマターの前座みたいな立ち位置だった。
で…今回は店を開くわけか。それなら>>9に注文いいか?大王'sキッチンからおすすめの大王特製肉厚バーガーをひとつに、
甘味処紫乃から三角コーン付き丸形バニラアイス、酸(メロンジュース)をもらおうかな。
全部で1300円か。ではこれで。しかしみんな本当、祭では率先してがんばるよなあ。さすがレジェンドキャラハンだ。

>>85(アルルお嬢ちゃん)
おお!これはこれは…アルルお嬢ちゃん!今年も来てくれたのか。
いやあ、今年もだんだんといつもの面々が揃ってきたな!うれしいぜ。
ぷよぷよかあ、昔スーパーファミコンでやったなあ。
前にも話したが、本当俺はパズルゲームには弱くてな…。
友達はルルーやサタンでも楽勝で勝てるんだが、俺はハーピーあたりが限界だった。
魔導物語…か。それはよく知らないが、どんなRPGなんだったか?

120 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:06
>>86(かすみお嬢ちゃん)
ああ、もちろんこちらこそよろしくな!

今はフェスやオーナーさんの手伝いで忙しいのか。大変な毎日だな。
ほう、3日にヴィーナス諸島に来たばかりの人の誕生日?友達か?
お祝いかあ。ここの祭も祝ってくれて、さすが気がよく利くいい子だな!

ほう、霧幻天神流はふたつに分かれているのか。
そして天神門は、体術を使った戦闘スタイル…ね。
武器か。どのような武器を使うんだ?

>>90(なかよし部)
おお、また女の子たちがたくさん来てくれた…祭って感じだな。
ユニ、クロエ、チエル…3人合わせて、「聖テレサ女学院(なかよし部)」…か。
ほう…ユニお嬢ちゃんは学年主席の収載?通常授業を免除とはすごいな!飛び級みたいなもんか?
クロエお嬢ちゃんがコワモテダウナー系…だが根は優しい…か。女の子だもんなあ。
チアエルお嬢ちゃんがちぇるっと今どきなウザカワ少女…実は天才?ある意味ユニお嬢ちゃん以上かな?
おっと、そうなのか?まあ挨拶だけでもうれしいんだが…よかったらこの祭、楽しんでいってくれよな。

>>93(レスティヴ・ホース)
おお、そうか。それは光栄だ!
今年も花騎士とかウマ娘のこと、よく教えてもらえると嬉しいぜ!
新シナリオが実装されたのか。ますますパワーアップだな!
走り続けていれば…か。座右の銘なんだな!
相変わらずハツユキソウのお嬢ちゃんは苦労が絶えないのか?だとしたら心配だが…。
マチカネフクキタルのお嬢ちゃんと組んだことで、何かいい方向に向かったことはあるか?

>>94-95(星崎夫妻)
開幕記念インタビューね。もちろん答えるぜ。
そうだよな。それでこそ夫婦だ。俺も早いとこ結婚しないとな。はっはっは。
旦那さんと一緒にオリンピックを見ていたのか?ああ、サッカーは本当悔しかったなあ…。
ああ、できれば皆勤を狙いたいかな〜?なんて思っているぜ。
大丈夫さ、無理はしないからな。というよりやろうと思っても、無理はできないと言ったほうがいいかもな。
そうは言っても…せっかくのめでたい機会だ。大いに祝ってあげないとな!

それじゃ、インタビュー頼むぜ。

普段はサッカーのことばかりな俺だが…プロフィールにも書いたように、ここでは年長者らしくみんなの話が聞きたい。
悩みとか愚痴でもいい。こんな俺でよかったらなんでも言ってくれ。それなりに力になれればいいんだが…できているかな。
まあ、とにかくよろしく頼むぜ!

やっぱり親しいキャラハンの仲間かな。話を重ねることで仲良くなっていけたらいいと思う。

花火…かな。今年はいろいろな花火大会が中止になってしまってな、とても残念だったが…。
だがここでも花火が上がるようで今から楽しみだ!

ああ、もちろんさ。それがしたくて来ているようなものだからな。

そうだなあ…自分のことなんだが、前にETU全体でサポーターを含めたカレーパーティーというのをやったんだ。
あんなふうに、普段ちょっと垣根がある関係を取り払ったみんなで楽しめる食事会というものがしたいかな。

どっちも好きだぜ!かわいいよな。どっちかというと犬かな?

みんな、いつも俺のスレへ遊びに来てくれてどうもありがとうな!感謝しているぜ!
これからもよろしく頼む!そして今日はワールドカップ最終予選の日だ!盛り上がろうぜ〜!

「そのまま行け、何度でもしくじれ。ただし一回のプレーで観客を酔わせろ。敵の度肝を抜け。お前だけのジャイアントキリングを起こせ。」

こんなところかな?足りなかったら補足するが。

121 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:07
>>97(パノッティ)
おお!これはこれは…パノッティも来てくれるとは!久しぶりだな!
いやあ、会えてうれしいぜ!そうか、パノッティの心にも火がついたか!
去年はありがとうな。一緒にイベントごとに参加してくれたりして。
今年もきっとパノッティは人気だろうぜ!よろしく頼むぜ!
セミかあ…あんなに暑い中鳴いていたのに、季節は移り変わっていくな。
まだ一応鳴き声は聞こえるが…今のうちかもしれない。
フエを吹いて、みんなを踊らせるというのもすごいよな!
やっぱりエンターテイナーである自負は誰よりもあるのか?

>>100(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
ほう!プリンの店を出すのか?こいつは面白そうだな!
本当に自分がプリンが好きならば、それを広めようということだろうか?
まあ、もちろんこんな歳になっても、俺もプリンは好きなんだがな。
それなら…マンゴープリンというのをもらおうかな?300円か…ちょうどあるぜ。つ100円玉3枚
そうか、返事しようと思ったら時間がなくなってきたのか。
なあに、祭は逃げないさ。自分のペースでじっくり楽しめばいいんだ。何も悪く思う必要はない。
ところで…チャレンジメニューが非常に気になるが…これはやはり常人は手を出さないほうがいいか…?

>>101(マルゼンスキー)
おお、またウマ娘のスレから女の子が参加か!
初めまして、俺は達海猛、よろしくな。
愛車のタッちゃん…?どんなものなんだろうか…?
高等部なのか。ってことは18歳…なんてな、無粋なことをしてすまない。
あと2人参加予定か。テイオーちゃんとルドルフね。楽しみにしているぜ!

>>109(煉獄杏寿郎)
そうなのか、その責任感が本当にすごいと思うかな…。
鬼殺隊か…その柱…やっぱりあなたは尊敬に値するぜ。
まあ、今のところは大きな問題は起こっていないな。
過去の祭でも、そんなにどうしようもない大問題が起きたことはないが…。
おっとそうか?満喫しているのなら何よりさ。

まあそうかもしれない。今回で6年目になるから祭には慣れたかな。
これでもついこの間までは、初参加で緊張する…なんて言っていたんだが。
ああ、何か俺でよかったら助けになりたいぜ!
んっ?そうなのか?それならあまり深くは調べないが…だが相手のことを知らずにいるのも失礼だからな…。
まずは聞いておきたいんだが、鬼殺隊というくらいだから、普段鬼と戦っているのかな?

>>113
どしゃぶりの雨の日か…まあそういうときでも、基本的に俺たちは練習か試合かな?
サッカーは雨が降ろうが雪が降ろうがやるスポーツなんでな。
だが…あまりに度を越した雨だとさすがに危険なので、そういうときは中止になることもある。
そうなったら…部屋でおとなしく過ごすかな。止まない雨はないぜ。

>>114
石焼き芋か…もうそんな季節なんだな。
たしかに、雨が降り続いているから少し肌寒い。もらおうかな。
んっ?5本買ったら1本サービスだって?それなら5本お願いするぜ。
いくらになるかな?んっ?派手な髪色のお兄さん…は、俺じゃないよな…?

>>115
はっはっは、その顔文字ひさしぶりに見た気がするなあ。
苦しそうに見えるが、実は興奮しているんだったか?
まあ…こんな俺ではないだろうが、女の子たちの前ではあまりしないほうがいいんじゃ?
逆に逃げられてしまったりするかもしれないんでな…。

>>116
そうだなあ、祭でも人気のキャラハンなんだというのがよくわかるよ。
それだけみんな、ここで楽しんでいるということか…。
まあかくいう俺も、ずいぶんとそうさせてもらっているんだけれどな。
本当にいい祭になっている。もっともっと盛り上げに協力したい。

>>117
オプティマスね…まあなあ…彼の抜けた穴は本当に大きすぎる…。
偉大な存在だったぜ…。やっぱり、いるのを当たり前だと思ってはいけないか。
ボンバーグレートとは数回、言葉を交わしたことがあるかな。面白かった。
エッジはちょっと知らないが…おっと、忘れていたらかなり失礼だよな…。

122 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:09
キャラハンリスト更新だ。また漏れがあったら言ってくれ。

>>1祭り実行委員会 ◆nmxHJa16
>>4星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>5SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A
>>6デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU
>>10かすみ ◆JAnH1PQg
>>14悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY
>>16水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>23蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>24煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>26TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>28ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>30綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
>>34BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>35松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>38小此木 ◆xRTcynCQ
>>43コルネット ◆XJxo9/tc
>>47達海猛 ◆R9wXS5w6
>>58ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>60ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>63ゼロ ◆bbU/gxUY
>>65坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>81ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>85アルル ◆ARLEme16
>>90なかよし部 ◆/aphP1PA
>>97パノッティ ◆oPBZqbPY
>>101マルゼンスキー ◆MbmuORVs

123 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:16
ナレーション「時代を駆け抜けたなりきりキャラハンたち!その者らが今、記念祭へとやって来る!祝え!歴史を歩んだキャラハンたちよ!」

〈一瞬で掴み取るさAre you ready?

【祭り会場に灰色のオーロラな幕が出現。中から青年と少女が現れ】

士「やれやれ特殊な次元だった為か特定するのに出遅れてしまったか。」
小夜「うわーなーにーこの人、人、人の数は!ねぇ、お兄ちゃん
コレ毎年この記念祭ってのはこんなに数が多いの?」
士「そうだ。嘗て1号達が警備に当たってたが、今年は俺"達"が抜擢されたようだ。」
小夜「お兄ちゃんが選ばれたのなら大丈夫だね!あれ?でも今、俺達って事は誰かもう1人来るの?」
士「魔王が後で来る。」
小夜「ソウゴが!えっ??じゃ、今回ディケイド とジオウ参戦なの?」

出展:仮面ライダーディケイド 、仮面ライダージオウ
名前:門矢士
年齢:20歳(ディケイド 本編)?不明(ジオウ本編)
此処では時空の歪みでジオウ本編にて成長した姿。
性別:男
職業:自称写真家、元大ショッカーの大首領
趣味:世界を移動する事、その世界の写真を撮る事
備考:仮面ライダーディケイド に変身する青年。
旅の途中、自身の記憶とディケイド ライバーを喪失し、立ち寄った光写真館に
居候する。その後崩壊が始まった世界でディケイド ライバーを再び手にした事で、仮面ライダーディケイド へと変身。以降は「通りすがりの仮面ライダー」として幾多の世界の巡る旅へと出発する。ジオウの世界では、新たにネオディケイド ライバーを手にし、様々な世界を巡る旅をしながら辿り着いたその世界で「時空の歪み」が生じてる原因を探りつつ、未来のオーマジオウと称される常盤ソウゴを見極め、世界を破壊すべきかどうか判断しようと考えていた。
当初は、ソウゴやゲイツ達と敵対していたがソウゴ達に、自身の力の半分を温存したディケイド ライドウォッチを託し、その後加古川飛流が変身したアナザージオウUによって書き換えられた世界を元に戻す為に彼等と協力。その後スウォルツに力を奪われ仮面ライダー に変身が出来なくなるが、
ソウゴに託したディケイド ライドウォッチの力で
仮面ライダーの力を取り戻し、その後世界の破滅の危機にソウゴ達と共闘。
全てが終わった後、時空が再び創り変えられる様子を見届けた。此処では妹の小夜と再会した。
主なセリフ:「だいたいわかった」「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!」(ディケイド 本編)
「王か。興味がない…俺は通りすがりの仮面ライダーで世界の破壊者だ」(ジオウ本編)

124 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:20
出展:仮面ライダーディケイド 、劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
名前:門矢小夜
年齢:推定15歳
此処では時空の歪みで少女の姿。
性別:女の子
職業:不明
備考:仮面ライダーディケイド に変身する門矢士の妹
幼少期に両親を亡くし、
外の世界へ出るのが怖くなり、家の中で過ごす内に
別の世界を見る(オーロラカーテンを出現させる)能力を発現。そして、兄の士は「世界を渡る能力」を身につけ、別の世界を行き来
出来る様になったが小夜は
同じ場所に待ち続けることしか出来ずにいた。その後、一年振りに再会した兄は自分と過去についての記憶を失っており、置き去りにされた寂しさが兄を恨む気持ちに変化し、そこを
月影ノブヒコに利用され、 
大神官ビシュムとして
大ショッカーに加担する。
しかし、兄である士の必死の説得で和解し、以降は
旅を続ける士を笑顔で送り出し、自らも外の世界へと
踏み出した。が、とある
出来事により荒廃した世界へと飛ばされ、その後に
かなり成長した兄である
門矢士と再び出会い今に至る。

小夜「時空の歪みって便利だね。」
士「言っとくが割と深刻だからな。取り敢えずこんなもんか。」
小夜「待って!お兄ちゃん!まだソウゴが来てないよ!」

【すると門矢兄妹の前に黄金の時計の歯車が出現中から現れたのはなんと】

オーマジオウ「ほう。此処が噂の10ちゃっと設立19周年の時代か。嘗ては若き日の私も参加していたのだがな。」

出展:仮面ライダージオウ
名前:オーマジオウ
年齢:68歳(2068年時点)【CV 小山力也】
性別:男性
職業:魔王またの名は時の王者。
主な能力:大概の能力は殆ど使る。(時間停止、時間超越。念動力etc…)
主な技:逢魔時王必殺撃
(オーマジオウドライバーの両スロット部分についたボタンオーマジクウマトリクスを押すと発動。
相手の周囲を大量に具現化した「キック」の文字で取り囲んだ後、飛び上がったオーマジオウが対象に黒と金のオーラを纏ったキックを叩き込む。
ジオウのタイムブレークの最終強化技である。)
備考:50年後の未来における常盤ソウゴであり、
仮面ライダーオーマジオウに変身する者。
未来において人々を苦しめ、希望のない世界をつくり出した存在として、レジスタンスから「最低最悪の魔王」と呼ばれている。
50年前の若き日の自分が会いに来る度拳を交え、圧倒的な力を見せつけ、時には対峙、時にはサポートし、
別の時間軸では余程の事がない限り味方ムーブをする。現に若き日の自分と共闘した。またライドウォッチを起動させるとライダーを召喚したり、オリジナルには無い能力を発現させる。
主なセリフ:「お前達に私を倒す事は不可能だ。何故か分かるか?私は生まれながらの王である。」

小夜「ソウゴはソウゴでも未来のソウゴってありなの?」
オーマジオウ「問題は無い。私も常盤ソウゴだ。」
士「まあ、嘘は言ってねぇな。最後に俺達が活動してた世界だ。」

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50

125 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:32
育「そういえばアンケート来てたよね…答えとく?」
環「それじゃ早速たまきが代表して答えるぞ!くふふ!」

Q1 元気だったら誰にも負けないぞー!
Q2 やっぱり仲間かなー。活動してた時はいなかったし…。
Q3 なんかみんなでワイワイ盛り上がるようなの!
Q4 もちろんだぞ!そのために来たみたいなもんだし!
Q5 ライブがやりたい!この会場にみんなに見てもらいたいんだ!
Q6 猫!だってこぶん(環が面倒を見ている野良猫の名前)がいるし!
Q7 今は離れてるけど…また会いたい?
Q8 機会があったらみんなも劇場(シアター)に来てほしいぞ!くふふ!

>>64
桃「…ちょっと担当の人を呼んできてもらえるかな?
  どうやってもこんなので賄おうなんて絶対無理があるから。
  それとも…もしかして馬鹿にしてる?」
環「なんか涼しいを通り越して寒くなったような気はするんだけど…。」
育「こういうのって調整効かないからややこしいよね。
  それこそ一歩間違えたら冷蔵庫並みになっちゃいそうだし。」

>>74
環「うーん、めっちゃムズイぞ…。
  ひじの反対側のとこならなんとかいけるんだけど。」
桃「アイドルに柔軟性は必須スキルとはいえ
  さすがにここまでいける人はなかなかいないんじゃないかな…。
  一応うちにできそうな人はいるような気はするけどね。」
育「豪華賞品ってよくあるけど取れる人いるのかな?
  大体なんかうまいこといって絶対できないようにしてるかも。
  テレビの企画とかでもよくあるけどほとんど失敗してるし。」

>>113
桃「レッスンなら室内でもできるからね…。
  歌とかダンスの練習は普通に一室でやるから問題ないよ。」
環「外で思いっきり遊べないのはさびしいなー。
  でも雨は雨でカエルさんとか見つけたりするんだぞ!
  たまきは雨でどろんことかべちゃべちゃになっても気にしないし!」
育「でも野外ライブってなると大変だよね…ひどいと中止になるときもあるし。」

>>116-117
桃「きっとここじゃないとお話しできないからじゃないかな?
  桃子たちもそうだけど中にはもう自分の場所を持ってない人もいると思うし…。
  だからそういう人と話したいと思ったらここに来るしかないと思うよ?」
環「たまきたちが活動してた時はたまきたちだーれも来なかったぞ!
  だから今みたいにいろんな人たちと話せてすっごく楽しい!
  知らない人ばっかりだけどこわがってたらアイドルなんてつとまらないし!」
育「ずっと来ていた人がいないっていうのはさびしいよね…。
  見慣れた光景だったのにいきなりそれがなくなっちゃったみたいな。」

126 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:33
>>水橋 パルスィ
育「確かにあんまりしないイメージあるよね。
  なんというか、ちょっと前まではませてるとか思ってたかも。」
環「たまきも正直これやるまで考えたことなかった…。」
桃「嫉妬ね…この手の業界だと割とありがちなんだよね。
  うちはそんなに関係ないけど、それこそ女の争いは恐ろしいものだよ。
  桃子は割と長くいたものだからそういうとこも見ちゃってるんで。」

>>デデデでプププななかまたち
育「サイン?いいよ!つ3人それぞれのサイン」
環「いやー、人気者でよかったって感じだぞ!くふふ!
  そういやちょっとおなかすいたなー。なんか買ってくから!」
桃「そうだね…マキシムトマトまんじゅうと
  飲み物として酸をそれぞれ3つずつってとこでいいかな?」

>>ファイヤーソーサラー
環「えっと…男の人?ぜんぜんそうは見えないぞ。
  なんかたまきが負けたような気がするんだけど…ぐぬぬ。」
育「その2人は一応共演したことはあるかな…(ポプマスで)
  でもタイプとしては真逆みたいだよ?涼さんの方は『元』だし。
  最初びっくりしたけど結構いい人なのは確かだよ。」
桃「あ、ありがとう…実際プロフに掲ってるくらいだしね。
  今までになかった味って感じでなかなかおいしかったのは確かだよ。」

>>蟲影蟷螂丸
桃「他の2人はともかく、桃子はずっと子役として芸能界にいたからね…。
  そしてそこをお兄ちゃ…プロデューサーの目に留まって現在に至るってわけ。
  あの人もああ見えて人を見る目は間違いないから。」
環「たまきは都会に出て1人だったとこをおやぶんに声かけられたんだ!」
育「みんな理由はいろいろあるけど…でも目指すものは一緒だよ!」

>>達海猛
環「宿題もいっぱいあったけど、でもすごく楽しかったぞ!
  それにみんなでイベントとかであちこち行ったしいい思い出いっぱいだ!」
育「ちなみにサッカーができる人は島原エレナさんって人だよ。
  ブラジルから来たハーフでいつもハイテンションで踊ることが好きって感じの人かな。
  あと別の事務所も入れるともう3人(うち2人は双子の兄弟)いるみたいだよ。」
桃「ゲームの方に関してだけど、うちに関係するのはそっちしかなくてね…。
  前は本家もあったんだけど今はリズムゲームのシアターデイズ、通称ミリシタが中心だよ。
  あとはオールスター的なポップリンクスもあるから(通称ポプマス、桃子以外の2人は登場済み)」

127 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:41
>>38小此木
よろしく
ひぐらしシリーズか…
そっか。分かった
せめてあんたがこの祭を楽しめるよう祈ろう

>>43コルネット
今年は本格的な参加はなしか
では次の機会にな
え、君からも差し入れ?
ありがとう。娘さんたちによろしく

>>45
筋肉痛って…どうすればそんなに
近くにマッサージか立ち寄り湯はないものか
あとみんなが差し入れしてくれたみたいだから、それ使って
今日は早く休むんだ。お大事に

>>46
オ、俺!?
うーん、間に合ってるともいえるしそうでないとも
難しいな
検討してみるか

>>52達海
よろしく
そうだな。少なくとも数年は参加してるから長い方か
それにしてはまだまだ暗中模索な部分があるが
皆勤賞か。特に狙ってるってわけじゃないけど、気が向いたらとか運任せっていったところかな
ああ、共に頑張っていこう

>>54
まるで平家物語の冒頭だよな
きっぱりと決別宣言してから去るなんて、なかなかできるものじゃない
そして納得の行く別れ方など滅多に存在しないのだと思い知らされて
どこにいるのかな

>>57TIntMe!
それで合ってるよ
何もしてないってわけじゃないけど
何かやってるとこ見せないと両親からの仕打ちが恐ろしいからな
深刻な事態になることが少ないのはまだ良い方かもしれん

>>58ドラゴンメイド一同
ようこそ。こうして来てくれて嬉しい
君たちも多忙のようだけど、無理はしないで

>>59
それはそうかもしれないが…
俺ならそのホットドッグに入ってるはずのフランクフルトが魚肉ソーセージだったり、高級チャーシューが質の悪いものだったような印象を受けるかもな
あとは映像化されたら推しキャラがいなかったり、設定が大幅に変えられてるのを許容できるかみたいな

>>60ウィッチ
ようこそ
楽しんでって

>>62BOUNTY HUNTERS
相変わらずの毒舌だな
しかもアリス、どのパフパフだよ

>>63ゼロ
久しぶり
旗のことはあまり気にするな
みんなそれぞれの方法で敬礼に近いやり方はしている

>>64
オヤジギャグの寒さで冷えるって、それゾ◯リとかにもあるネタじゃ
あんまり寒すぎて凍るような駄洒落入れたりしてないよな?

>>65坊や哲
来たのか、あんたも
分からないことも多いだろうけど、楽しく過ごせるといいな

128 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:41
>>113
小雨程度なら外での作業は出来るが…嵐並みになっちまった時は、どうにもならんですん。嵐が収まった後の作業が待ってるんでな。
監視作業もままならん。おっとこれは隠密でしたん、危ねぇ危ねぇ…
トランプでカードゲームだな。雛見沢には遊べるような施設が無ぇんで興宮の飲み屋に入り浸ったりしてますんね。

>>114
焼き芋か。美味そうだな。五本でオマケ一本だろ、それなら十本頼みますんね。しめて十二本か。
お代置いときますんね。確かに緑色の髪は目立つが、お兄さんって柄じゃねぇんでな。
食うのはいいが、屁が出ちまうからなあ…診療所のやつらに差し入れに持っていくか。

>>115
俺はそういう趣味は無ぇが、村ん中に散らばってる隊員の中には居るかもしれんな。否定はしねぇが、ガワで見てるだけにしとけ。
止めとけ、俺を眺めた所で何も無ぇがな。

>>116
色んなやつらを眺めてきたが、どうも、そうみてぇだな。
俺は毛色が違ぇけどな。
俺は特定のやつらよりは、おめぇらみてぇな村人と話をして村に馴染むってぇ任務があるんでな。任務ってぇとあれだが。
客観的に見て、俺はこの村に馴染めてるか?

129 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:41
オーマジオウ「さて、此処からは遅れた分を取り戻すとするか。」
小夜「なんか急いでプロフィール作成したから所所おかしい感じが…」
ディケイド「時空の歪みだ。」

>>8
小夜「あっなんか始まったよ!この記念祭の開幕曲だって」
オーマジオウ「出だしの先には幸先の良い曲だな。」
ディケイド「この世界も物語も始まりとしては無くはならないって事か。」

>>15
小夜「だよねー!小夜も宿題なんか忘れて祭りを楽しむよー」
ディケイド「いや9月1日の時点で夏休みの宿題忘れて楽しむってそれお前現実逃避だろ…」
オーマジオウ「私がまだ若き日の私だった頃は夏休みの最後辺りやった記憶があるな。」
小夜「現代のソウゴも最後辺りで取り組んだらしいね。やっぱりオーマジオウもそうしていたの?」
オーマジオウ「遠い記憶の思い出だ…。」

>>20
小夜「わっ見て!ピカチュウだ!ピカチュウ!可愛いッ!」
ディケイド「こんな所にいて大丈夫か?ポケモントレーナーは居ないのか?」
オーマジオウ「放し飼いなのか野生なのかは今にとっては分からないがこの生物もお祭りを楽しんでいるという事か。」

>>45
小夜「うわー大変そう…。
    小夜もそんな大きな物運ぶとするなら絶対に筋肉痛になりそうだよ…」
オーマジオウ「そうか?物を運ぶならこうすれば良いだろ?」
(いつの間にかあった大きな瓦礫を手を触れずに持ち出し)
小夜「いや普通は無理だから!オーマジオウみたいに特殊な方法で運ぶとか一般の人も小夜も選択に無いよ!」
ディケイド「小夜。オーロラカーテンを使うんだ。そうすれば目的の所か会場前に運べるぞ」
小夜「うん。それお兄ちゃんしか使えないよね…。小夜もオーロラカーテン使えるけど観ることしか出来ないから!」

>>46
小夜「もしかして小夜の事言っているの?」
ディケイド「俺は絶対に反対だ!そうやって甘い蜜を引けらせて後からポイとかするんだろ」
オーマジオウ「芸能界が芸能界で全部がそうとは限らないだろ。」
小夜「お兄ちゃんの許可が得れなかったので小夜は辞退するね。」

>>59
ディケイド「おい、小夜も見てんだからそういうのこっちに載せるなよ」
小夜「何の事?」
オーマジオウ「まだお前には早いって事だ。」

>>64
小夜「うわー寒い…。」
オーマジオウ「飛電或人と良い勝負だな。」
ディケイド「お前それ遠まわしに飛電の社長のギャグとどっこいどっこいな言い方だろ」
小夜「芸人志望としては致命傷なんだけどね。」

>>74
小夜「えっと腕をこうして…肘をこうやるから…あれーあと一歩の所で届かないよー」
オーマジオウ「届くものには届くのだろ。」
ディケイド「まあだからといって豪華賞品に目をくらんだ奴が1回はやりそうだな。」
オーマジオウ「お前の妹のようにな…」

>>113
小夜「土砂降りの日は一日中屋敷の中に居るよ?」
ディケイド「オーロラカーテン使えば晴れている場所に行けるが」
オーマジオウ「年中荒廃した世界だが?」
小夜「事情知っている分オーマジオウのその発言はなんかなーと思うよ。」

>>115
ディケイド「」(無言でディケイドブラスターを>>115顔に押し付け)
小夜「ちょ!お兄ちゃん一般の人!一般の人!」
オーマジオウ「なんとなくだが癇に障ったのだろう。」
ディケイド「一般人だろうが変態にはお呼びじゃねぇんだよ!」
小夜「いやそれでもいきなりは駄目だよ!」

ディケイド「さあ今は此処までだ。」小夜「他の人たちの所は後日かな?」

130 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:43
>>68パルスィ
久しぶり
え、奢ってくれるの?
何があったかな、シノの店

>>74
普通の人にはまず無理だろ
想像したらちょっと怖くなったぞ

>>79デデデでプププ
大王、ライラック通りの帽子屋は日本の作家が書いた童話
変わった帽子ばかりを作る帽子屋があるきっかけで不思議な世界に行って、
不思議な食べ物を食べて、その世界の住人になるって話
ええっと、そちらの世界に図書館はあるんだろうか?

ああ、シノ。苺のクレープあったら、それを
メロンジュースの普も…

>>81ファイヤーソーサラー
ああ、よろしく
それからお坊…いや、お嬢ちゃんだったか。失礼!
祭り会場にようこそ
楽しんでって

>>85アルル
今年も来たのか
カー君も、今年もよろしく
何か新年の挨拶っぽくなってしまったが、そこはご愛嬌ということで
あ、パノッティも来たみたいだな

>>86かすみ
そうそう
ヘーゼルナッツは今年流行りのマリトッツォて菓子パンを
ローソンが作った時、その中にもちょっと入ってたり
アーモンドやピスタチオとは違う種類の美味しさだよな

>>87
ぬ◯べ◯か
あれもなってたとは
そういえば哲と鵺野先生ってちょっと似てるような
それにスポーツ中継や特番で潰しすぎるのもよくないな

>>88蟷螂丸
そうなるな
あいつらの元気はどっから来てるんだか
スポーツコスさせても結構絵になるし
む、虫もよろしく…

>>90なかよし部
あ! ディアボロスの
そっかー、まぁ気が向けば雰囲気だけでも掴んでって

>>94リリア
インタビューか
難易度上がってるのもあるな
全部記入できるかな…

>お母様は立派だとよく言われませんか?
ハイ。ここの場所(板)だけでも数人のキャラハンに言われました

>すごすぎて、むしろあまり気にされたことはなかったりもしますか?
凄すぎてというのはちょっと違うかな
周囲には気にする人もいるけど、そんな時は案外本人たちはあまり気にしないもんなんじゃないか? まぁ子供の頃は街の人たちと同じくらい気にしてた時もあったかもしれない

>>97パノッティ
あ、パノッティ!
アルルも来てたぞ
またその笛を披露できるといいな

>>100ディアボロス
さすがあのCMの
プリンもいろんな種類と味があるよな
マンゴープリンもあるのか。では、それにしよう

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:54
視覚障害者のサッカー、ブラインドサッカーをしてみましょう
そうすることで健常者のサッカーにも何かヒントになるものを得られるかもしれません

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/02(Thu) 19:19
忙しさでみんな目が回りそうですね
一度逆に回ってみるといいのかも!?

133 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/02(Thu) 20:27
>>64
テープレコーダー……魔導機の類か? へえ、音声を取り込んで、流せる? 面白いな。
んで。オヤジギャグか。その類って、比喩的に寒くなるだけじゃないのかね。
必要そうなら俺の魔力で周りに一時的に冷気を生み出す事ぐらいはできるんだが……。
まあ、誰かの邪魔にならないんなら流してても良いんじゃね?

>>69 水橋パルスィ
どーも、妖怪サマ。覚えていてくれたようで何より。
お、なんだ、またなんか奢ってくれんの? まあ良いってんなら頂くが。
酒は本来飲めねえ身なんで、それ以外の飲み物か、あるいは出店の食べ物の方を貰うとしようかね。

さて、去年は何を話したんだったか。
新しめのが良いなら水晶に呑まれた街の話か、自然の神に女を捧げる村の話か。
去年は……確か、精霊の加護が無いと入れない場所の話がまだだったかね? どれがいい?

>>94 リリア
どもども。去年振り。結婚したんだって? おめでとさん。……知ってりゃ何か用意できたんだが。悪いな。
アンケートは……おっと、去年と項目が違うんだな。新鮮な気持ちで答えられるわ。

Q1
自己PRか……冒険者として売り込むような時で良いのかね?
魔法での補助やダンジョンでの先頭はお任せあれ。幅広く何でもできる魔法盗賊ですぜ。

Q2
特には。……祭ってそういうもんだっけ? 楽しむ為のもんだと思ってたケド。
いや、場所によっては信仰の関係で重要らしいっつーのは聞いているが。

Q3
信仰、かね。なんだかんだ、俺の故郷では重要な立ち位置にあったもんで。

Q4
好きっちゃ好き。なんだかんだ、知らん文化に触れるのは面白いもんだ。

Q5
んー、俺イベント主催する側には基本回らんからなあ。誰かがやるっつーんなら裏方ぐらいはするが。
仮にやるんなら、そうだなあ……誰かにステージに立ってもらう。魔法で俺がなんか、こう、良い具合に演出するとか。
そういうのしか思い浮かばんな。

Q6
……犬かね? どっちかっつーと。悩みどころ。

Q7
アイツらへ、か……そうだな。裏ギルドの復興も終わったっつー事で、俺は離れさせてもらったが。元気にしてると良いんだが。

Q8
フリートークって俺思い浮かばないし、苦手なんだわ……って話、去年もしたような。
まあそゆことで。

>>110 デデデでプププななかまたち
お、どうも。甘味屋やってた奴だよな、……と、初顔合わせがいるな。
俺はゼロだ、よろしく頼む。ゼロって名前は被りやすいからしゃーねえな。
ふむ、今回も店を。……そうだな、ハンバーガーとクレープを一個ずつ貰えるか?
エンという金は持ってないんで申し訳ねえが、この硬貨でおよそ足りるはず。

ターザンって、どこの小説だそれは。俺でもやらんわ。
まあでも、ダンジョンを進んだりする事はあるんで、例えばうっかり罠を踏んでしまって……みたいな場面はあるにはあるな。
あとは強大な魔物と……みてえな? なんだ、そういうのに興味あるのか?

>>113
んー、場合による。依頼中とかだと、雨どしゃ降りでも依頼のために動かんといけねえし。
依頼中じゃなくて平時なら、まあちょっとギルドの方に顔出して、屋内でできそうな依頼があればそれ。
つっても、皆同じ事考えるんで、大体依頼の取り合いになるか、屋内の依頼がすっからかんになるかだが。
旅の道中だったら、まあ諦める。川やら、そういった水辺の側には近付かない事の徹底。
そんなもんかね。

>>114
ほお、芋か。五本で一本サービス……は量が多いから、そうだな、二本だけくれ。
金はこれで頼めるか? ……おし、助かる。
ん、熱々でうめえ。適度な甘みもあって良いな、こんな美味えのが食えるなら祭も良いもんだ。

>>118 達海猛
ん、どもども。覚えてくれてたようで何より。
今は各地を回って見聞を深めてる……ってトコ。
冒険と言える程のアレじゃねえが、異文化を持つ街の話ぐらいはできる。どうだ?
あんま血生臭い話は祭の場には合わんだろうからな。あるいは、そういうのが関わらない依頼の話か。

>>127
どーも、久しぶり。
……慰めサンキュ。いや何、ここしばらくはその辺り厳しい国にいたもんでな。
この辺りの態度の違いっつーのは異文化を感じるな。

134 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/02(Thu) 20:50
>>108(小此木)

確かあんた達の漫画も、「近代麻雀」で連載されてたな。
「ひぐらしのなく頃に 雀」だったか?

確か作中に麻雀の描写がちらほらあったからな。
ああいうスピンオフが生まれても不思議じゃねぇな。

それと、「ひぐらしのなく頃に」シリーズもパチンコでは人気を博してるな。
最新の台は、随分と物騒な役物がついてるぜ。(苦笑)

俺が話すと博奕に関する内容ばかりになっちまうが、ま、よろしく頼む…。

>>109(煉獄杏寿郎)

そうか、あんたも初参加だったのか。
そいつは済まなかったな。
じゃあ俺も、あんたの意見を参考にしながらやらせてもらうぜ。

「鬼殺隊」か…。
あんた達も、すっかり有名人だな。
街のコンビニ、スーパー、ドラッグストア…。
あんた達の商品を見ねぇ店の方が珍しいくらいだぜ。

それとパチンコ屋では、景品であんた達を題材にした商品が山と積まれてる。
あっちは18歳未満禁止だから、「少年」には行けねぇけどな。(苦笑)

「鬼」か…。
生憎俺達博奕打ちの世界も、魑魅魍魎の跋扈する世界だぜ。
だが世の為人の為に戦ってるあんた達と違って、
俺達の世界はクズ同士の共食いの醜い世界だけどな…。

色々あるだろうが、お互い頑張ろうぜ。

>>113

俺は外が晴れててもどしゃ降りの雨でも、今は家の中で原稿に追われてる毎日だぜ。
だが晴れていれば散歩とかで気分転換が出来るが、雨だとそうもいかねぇからな…。

夏の終わりは台風がよくやってくるから、気を付けろよ。

>>114

いや、まだまだ暑いと思うぜ?
朝晩はそれなりに涼しくはなってきたと思うけどな…。

まあいい、暑くても美味いものは美味いからな…。
じゃあ、一本くれ。

>>115

普段集う事のねぇ連中が一堂に集まって、見ている側としては楽しいのはわかるけどな…。
だが、傍から見てたら危ない奴だと勘違いされるぜ?

何か飲んで、一旦落ち着いてきたらどうだ?

>>116

俺は初参加だから、詳しい事は分からねぇんだが…。
やはり常連となってるキャラハンは、人気があるんだろうな。

この勢いに、俺もどこまでついていけるかな。
取り敢えず、やれるだけやってみるぜ。

>>118(達海猛)

元サッカー選手で、今は監督か…。
スポーツ選手も、一種の勝負師だな。
それほど詳しいわけじゃねぇんだが、やはりスポーツ選手の語る勝負論ってやつは
俺にとって色々と参考になる。

選手として活躍するだけじゃなくて、指導者にもなれるってのは大したもんだぜ。
チームを勝ちに導くってのは、自分が勝つ事よりずっと難しい筈だ。
世界に通用する選手とチームを育てるために、頑張ってくれ。

>勝負師の武勇伝を聞かせてもらえるとうれしいぜ。

いや、あんた達のように表の世界で胸を張って戦う勝負師と違って、
俺達のような連中に自慢できるものなんか一つもねぇ。

何故なら俺達は勝つためにあらゆるイカサマを、汚い手段を用いてきたからだ。
そしてその果てに、負けた相手を食らって地獄へ突き落す…。
あんた達のように、勝者も敗者も共に称え合う事が出来るような素晴らしい勝負をしてきたわけじゃねぇからな…。

だが、普段交わる事のねぇ連中とこうして付き合えるのはいい機会だ。
大いに楽しもうぜ。

135 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/02(Thu) 21:02
>>123(門矢兄妹とオーマジオウ)

あんた達の作品も、今年で50周年か…。
作者はとっくに亡くなっちまったが、その系譜は昭和から始まり平成、令和と受け継がれてるってわけだな。

パチンコでは確か、あんた達平成の作品は作られてねぇな。
確か昭和の作品だけだった気がするぜ。

中でも最高傑作は「CR仮面ライダーV3」だったな。
あれは爆発力が凄くて、大いに稼がせてもらったぜ。

それから昭和の7人が登場する「CR仮面ライダーフルスロットル」は、
バイクのハンドルのギミックが付いてて面白い作品だったぜ。

…生憎博奕打ちなんで、そっちの話題ばかりで済まねぇな。
それじゃ、よろしく頼む…。

>>127(松野カラ松)

あいにく俺は打った事はねぇが…。
あんた達の作品も、パチンコ屋では息の長いシリーズだな。

あんた達兄弟も、「くん」から「さん」になってる所に、時代の流れを感じるぜ。
それとあんた達の最新台「Pおそ松さんの頑張れ!ゴールデンロード」も、
随分と派手な台だな…。

機会があれば、見てみるといいぜ。
「打つ」事はお勧めしねぇけどな。

136 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/02(Thu) 21:57
>>69 パルスィ
えーっとどれどれ…。
シックで落ち着いた印象を与えるファッションね…。
上品で大人っぽい服ね。セクシーポイント80あげちゃうv
まぁでも運が良かったわね。
私がファッションに詳しくないから、ただ褒め殺しただけみたいになっちゃって。

>>64
この箱から寒気を催す呪文がたくさん…。
そう言う涼み方はちょっと原始的過ぎやしないかしら?

>>74
これは、かなり…至難の業ね…。
体がすごーく柔らかい人にしかできないわね。

>>113
そうね、どしゃ降りじゃ基本的に外に出る選択肢はないわね。
お部屋に引き籠って魔導書を読むくらい?

>>115
あら、ドキドキしちゃってる感じ?
それならもっとハァハァさせてあげましょうか…v
(>>115に抱き着いて耳元に息を吹きかける)
ねぇ、夏を味わい足りないと思ってない?
私、ヒモビキニ持ってるのv
貴方に披露してあげるから、私のお部屋まで来ない?

137 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:02

大王「ほら夜だデ!お前ら夜更かしなんかしてないでさっさと寝ろよな!」
チービィ「だから強制すんなっての!」

>>65 >>78 坊や哲 ◆2xL2P2OI

カービィ「ぼうや〜〜〜〜!!よいこだねんねしな〜〜〜〜!!
  今も昔もかわりなく〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
大王「やかましいわ!!いきなり歌うな!!そんな歌で寝られるかバカたれ!!」
カービィ「坊やっていうから、子守歌を歌わなきゃなって思ったペポ」
チービィ「寝るどころか下手すりゃ永眠レベルだったな……」
大王「それはさておいて、雀士ってヤツか……あの眼を見りゃ分かる
  あれは海千山千の強者って感じの眼だデ」
チービィ「そんな事が分かるのか……」
大王「おれさまも昔は最強の勝負師と言われるぐらい麻雀は強かったんだデ……」
チービィ「適当な事言うなよ」
カービィ「じゃあ坊やにも麻雀で勝てるってことペポ?」
大王「今日はちょっと調子が悪くてな……悪いけどまた今度だ!」
チービィ「出来ないなら出来ないって言えよ」

シノ「>>78で、メロンジュースを注文してくださったようですね >>78さんもご一緒に ありがとうございます
  サーペントナイトさん、メロンジュースのご注文です よろしくお願いします」
毒蛇騎士「メロンジュースでは無イ 酸と言エ」
シノ「その名前で売ると物騒に聞こえるんですよ」
毒蛇騎士「世間では半殺しや皆殺しと呼ばれる菓子があると聞いた事があル 毒や酸などと大した違いは無いだろウ」
シノ「あるから言ってるんじゃないですか!」
毒蛇騎士「ふン……毒の強と酸の強……それに坊主は酸だナ
  面倒だ 坊主のも強にしてやル
  ……完成ダ 残さず飲み干し、骨の髄まで震え悶えるが良イ」
シノ「変な事言わないでください お待たせしました ではどうぞ」

大王「チッ…シノチームに売り上げか……」
宝石魔人「だが昨日、レンゴクキョウジュロウという若造がハンバーガーを10個買って行ったじゃろう
  今の所儂らが勝っておる」
大王「そうだな…!だがこのまま追い越されないようにしないとな!」

>>68 水橋 パルスィ ◆Parseejo

シノ「脅そうとしても無駄ですよ これ以上陛下をたぶらかすのはおやめにしてください
  パルスィさんといえども、これ以上の狼藉を働くのは許しませんよ」
大王「いやシノいいんだって!狼藉って言う程の事はやってないだろ!なあ!」
毒蛇騎士「全く…過保護になり過ぎだナ」
チービィ「まあ…シノさんの忠誠心は止められないよ」
カービィ「かりそめって何?本当の名前じゃないってこと?」
シノ「パルスィさんは、元々は神様だったんです その時の名前は、また別の名前だったと思うんです」
大王「神様…?この姉ちゃんがか?そうは見えないけどな」
シノ「パルスィさんは、守るべき民を失った過去があるんです 国を追われ、その神の座も失いました」
大王「そうだったのか……知らなかったデ…………」
宝石魔人「民を失った……か……………そうか………」

シノ「あ……すみませんパルスィさん!勝手に人の過去を喋ってしまって……」
大王「つらかったろうな!今日はおれさまの胸の中で気の済むまで泣いて良いデ!」
チービィ「やめろよ!気持ち悪いわ!」
カービィ「パツキン強かったんだね、すごいねパツキン!ぼく感動したペポ!パツキン!頑張れ!」
大王「お前、まだ名前間違ってるデ」
カービィ「でも、この名前で呼んでも良いって言ってくれたペポ だからパツキンはパツキンペポ!」
大王「パツキン連呼するな!ゲシュタルト崩壊するわ!」
チービィ「スナックかキャバクラってもういかがわしさしかねーじゃねーかよ 健全じゃねーわ」
大王「良いじゃねーか おれさまなんて小さい頃キャバクラに連れて行ってもらった事があるデ」
チービィ「どんな子供時代だよ!嘘つくなよ!」
大王「それが本当なんだデ あのな、バニーガールの姉ちゃんが」
チービィ「終了!!」
大王「何だよチービィ ノリ悪いな こういうのはのらなきゃ駄目だろ」
カービィ「そうペポ パツキンこんなに優しいのにね」
チービィ「お前ら、洗脳か何かされてんの?」

138 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:02

>>74

大王「それって片方の手を使ってもいいやつか!?それなら出来るデ!んんーーーーーーっ!!」
シノ「陛下 そこは肘じゃありません 二の腕を付けているだけです」
大王「くっ…!何の…!ぬおおおおおおおおおおお!!………わははははははははははははは!!
  出来ないデ……………」
毒蛇騎士「今の高笑いは何ダ」
カービィ「大王できないんだね ぼくは簡単にできたのに」
大王「うわあああああ!!気持ち悪!!」
カービィ「ぼくの勝ちペポー!豪華賞品ゲットペポー!で、豪華賞品って何ペポ?」
大王「どうせしょうもないもんだろ」
チービィ「っていうか、これ出来るやついるのか?」
シノ「関節を外せば出来なくもないですよ」
大王「お前も出来んのかよ!!」
シノ「縄抜けの術と言って、忍術の1つです」
毒蛇騎士「女…最早何でも有りカ」

>>80 綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6

シノ「成程…誤字で検索に引っ掛からなかったと……でもこれで謎が解けて良かったですね
  こうしてプラモデルも綾波ちゃんの手に戻って来ましたし」
宝石魔人「これにて一件落着!!というヤツじゃな!!!」
大王「大事な所で誤字っちまうんだよなあ 分かるデ おれさまもよくやるからな」
チービィ「ただ、深刻度でいったらこっちのが上だったな」
シノ「これ、チービィさんが突っ込みを入れなければずっと迷宮入りだったということでは……?」
カービィ「さすがチービィペポ!」
チービィ「いや、>>32にタイプカプセルって書いてあったからタイプカプセルって何だよって聞いただけだったんだけど?」
大王「そういう謙遜、すっげー腹立つデ」
チービィ「謙遜じゃないって!!」

139 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:10
>>99
うん、もちろん返してるから安心して!

それじゃ、まずはキャラハンさんにごあいさつしてくね!

>>1 祭り実行委員会さん
今年もすてきなお祭り会場を用意してくれてありがとう!
そうやってすすんでみんなの場所をつくる気もち、ぼくもどんどんマネしていきたいよ。
今年もよろしくおねがいします!

>>4 リリアお姉ちゃんたち
やっほー!リリアお姉ちゃんまた会えてうれしいよ!
わっ、今年は結婚相手の人もいっしょに来てるんだ!
はじめまして!ぼくはパノッティっていうんだ。ふたりとも結婚おめでとう!
お祭りのイベントでも結婚披露宴やるんだね。
そういえば去年「このお祭りで結婚式できたらいいのにね」ってリリアお姉ちゃんとお話したおぼえがあるよ。
それがホントになったんだね!よかったじゃん!
じゃあ、今年も司会のお仕事がんばってね!
ぼくにできることがあれば協力するよ!

>>5 レスティヴ・ホースさん
やっほー!ハツユキソウお姉ちゃん、ひさしぶりだね!
実行委員さんと司会者さん以外だといちばんのりじゃん。
お祭り好きな国出身って言ってたもんね。さっすがぁ!
今年はタッグで来てるんだ?マチカネフクキタルさんだね。
はじめまして!ぼくはフエが好きでお祭りも好きなパノッティだよ。
ウマ娘さんはぼくもお話に聞いてるよ。
じつはここにも来てるマルゼンスキーお姉ちゃんにもある場所で会ったことがあるんだ。
ぼくも買うつもりだけど、ハツユキソウお姉ちゃんのうちわがめちゃくちゃ売れてるみたいだね。
これも、フクキタルお姉ちゃんのチカラのおかげ?あははは!
じゃ、1ヶ月よろしくねっ!

>>6 デデデでプププななかまたちさん
やっほー!シノお姉ちゃんおひさしぶり!
今年はとってもゆかいな仲間たちさんともいっしょにお店やってるんだね!
シノお姉ちゃんのほかははじめましてだよね。
こんにちは!ぼくは横笛の演奏が好きなパノッティっていうんだ。
去年はそれでこのお店の客びきのお手伝いもしたんだから!
もし今年もやってほしかったらエンリョなく言ってね!
去年はぼくのリクエストしたジュースとか売ってくれたりしたよね。あのときはありがとう!
じゃあさっそくクレープひとつくれるかな?

>>10 かすみお姉ちゃん
やっほー!かすみお姉ちゃんおひさしぶり!
あいかわらず忍者の修行がんばってる?
ぼくだってフエの練習がんばってるんだからね!
わぁ!!ケーキだ、ケーキ!!
こうして毎年みんなにケーキを用意してるの?気まえがいいなぁ!
じゃ、いただきまーす!もぐっもぐ…おいしいっ!!
かすみお姉ちゃん、ありがとう!
このお祭りの食べ物もとことん楽しみたいね!

>>14 悪魔偽王国軍さん
やっほー!お姉ちゃんたち、はじめまして!
あっ?みんなは人間さんじゃないっぽいね。
じつはぼくもエルフの種族の魔物なんだ。
このトガッてる耳を見てもらえればわかりやすいと思うけど。
わぁ!そこのアカリお姉ちゃんはサックスが好きなんだね!?
ぼくも音楽が好きで、いつも横笛を持ちあるいて吹いてるんだっ!
ファイフっていう練習用にちかいフエなんだけど、これもいい音出せるんだよっ!
みんなに聴かせてあげようか!
プリン?ちょうど持ってたけど…食べる?

140 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:12
>>16 パルスィお姉ちゃん
やっほー!えっへへ、また会えたねパルスィお姉ちゃん!
クールなオーラが出てるから遠目で見てすぐわかったよ!
パルスィお姉ちゃんもあれから元気にしてた?
お姉ちゃんもこういうお祭りの場所では楽しそうにしてて、ぼくも見てて楽しくなってくるよ。
そうだっ!あれからもちろんフエの練習もがんばってたんだよ。
お姉ちゃんがたくさんぼくに自信をつけさせてくれたんだ。それにこたえるのはエンターテイナーとしてとーぜんさ!
このお祭り中だってたくさん聴かせてあげるから!
ところで…アレ、今でも持ってくれてる?

>>23 蟷螂丸お姉ちゃん
やっほー!虫使いのお兄ちゃん、ひさしぶりだね!
あ、アルティメットインセクトも。やっほー!
やっぱお兄ちゃんにとって虫さんたちがとくに元気な夏はいちばん好きな季節かな?
でも秋になってもスズムシさんやコオロギさんが元気になるもんね!
だからぼくはこれからの季節が楽しみなんだ。
そういえば去年はコオロギのモンスターの鳴き声を聴かせてくれたよね。
あれ、また聴きたいなぁ!それでお友達になりたい!

>>24 煉獄さん
やっほー!わーい!!煉獄さんだぁぁ!!
ぼく、煉獄さんの大ファンなんだよぉ!
蝶屋敷だって見てたんだから!会えてとってもうれしいよ!!
はじめまして!ぼくはパノッティ!横笛を演奏することが好きなんだ!
こうしてトガッてる耳を見ればわかるように、人間さんとはちがう種族なんだけど…
でもぼくは鬼じゃないからね!?笛鬼とかじゃないから!
じつはぼく、善エお兄ちゃんとも、ある場所で会ったことがあるんだよね〜。
じゃあ、1ヶ月間よろしくっ!

>>26 TIntMe!さんたち
やっほー!わぁ、アイドルユニットさんだね!
みんな小学生アイドルなんだ、すごいなぁ。
といってもみんな、ぼくから見ればお姉ちゃんだけどね。
はじめまして!ぼくはフエの演奏家、パノッティだよ!
そういえば、去年は音楽関係のキャラハンさんがぼくのほかにはいなかったんだけど
今年はお姉ちゃんたちがいるじゃん!うれしいなぁ!
ねぇねぇ、お姉ちゃんたちがよければこのお祭りでぼくといっしょに音楽イベントやらない?

>>28 ゆのお姉ちゃんたち
ゆのお姉ちゃん、やっほー!
そっちのカニさんも!ひさしぶり!
浴衣姿とっても似あってるじゃんかー!
もうすぐ芸術の秋だよね!ゆのお姉ちゃんはとことん風景画とか描くの?
そしてぼくにとっても音楽の秋だからさ。テンション上がるよね〜!
この1ヵ月、芸術のこととかいろいろお話したいね!
それじゃいっしょに楽しもう!

>>30 綾波お姉ちゃん
綾波お姉ちゃん、やっほー!
戦艦のお姉ちゃんが来てくれたなら、お祭りの平和も安心だね!
綾波お姉ちゃんはロック音楽が好きなんだよね。
去年、お菓子の空き箱でドラムセットをつくってぼくとセッションしようと思ってたけど
時間がなくてできなかったんだよね。
でも、今年こそはやりたいなぁ!
どっちにしても去年お話できなかったぶんたくさんお話したいね!
今年もよろしくっ!

141 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:13
>>34 BOUNTY HUNTERSさんたち
やっほー!またまた会えたね!あのおもしろいハンターズさんたち!
去年は途中と最後にちょっとだけ話せたんだっけ。
今年はさっそく話せてうれしいよっ!
去年とおんなじように4人の漫才でみんなを笑わせててすごいなぁ。
お笑いはぼくの専門じゃないからうらやましいって思っちゃう。
それじゃ、今年もたくさんハンターズさんたちのショーを見せて!
ぼくもいろいろがんばるからねっ!

>>35 >>130カラ松お兄ちゃん
やっほー!カラ松お兄ちゃんも来てたんだね!
うん!アルルお姉ちゃんもいっしょだよ。
じつは、アルルお姉ちゃんに会うのはぼくにとってもひさしぶりだからうれしいっていうか…。
そうさ!もちろんフエは持ってきてるんだから!
去年はぼくの演奏にあわせて歌を口ずさんでくれたりしたよね。ありがとね!
うん!ぼくのフエがみんなの力になるといいな!

>>43 コルネットお姉ちゃん
やっほー!今年は参加しないみたいだね。
財団のバンドメンバーさんとぼくがいっしょに音楽イベントをやろうってかんがえてたんだけど…しかたないか。
じゃあね!また会おうね!

>>47>>121 猛お兄ちゃん
やっほー!今年も来たよ、猛お兄ちゃん!
えっへへ、この会場の熱気をかんじると、テンションが最高になるよ!
そうだよね!去年はホントにいい思い出がつくれたよ。
ねぇねぇ、ぼくがタイムカプセルに入れてたこれは、ペア活動をしたときにあまった線香花火だよ。
これを見るとあのときのことをまるで昨日のことみたいに思い出すなぁ…。
うんっ!今年もよろしくっ!
森に住んでる一族のぼくは動物や虫だってお友達だからね。
セミってホントは一週間だけじゃなくもう何週間かは生きられるみたい。
あともうちょっとくらいは鳴き声を聞けるかな…。
そうそう!それはぼくだけが持ってる能力だからね!
この横笛の特技がみんなを楽しませられてるってぼくは思ってるよ!
まだまだ先は長いけど、りっぱなエンターテイナーになってみせるんだ!

142 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:27
挨拶開始、です。
今年は普通の状態で挨拶できそうです。
いっぺんは難しく、分けます。

●本日声掛けする方
リリアさん、レスティヴ・ホースさん、デデデとプププななかまたちさん、かすみさん
ディアボロスさん、パルスィさん、蟲影さん、煉獄さん、TIntMe!さん、ゆのさん

>>4 >>94(リリアさん)
いえ…。完全に綾波のミスです、ごめんなさいです。
駆逐艦綾波のプラモデル、確かに受け取ったです。ありがとうです。
去年のことは、リリアさんは集計という神経を使うお仕事ですから気にせず…。
リリアさんはもしかすると検索ワードから調べて集計してるです?
そうですね、お詫びと言ってはなんですが…リリアさんご夫婦の式典へは
必ず出席するです。よろしくです。
そちらの方が夫さんです…?はい、よろしくです。

>>5(リスティヴホースさん)
ハツユキソウさんですね。去年はどうもでした。
そちらの世界はどうです?楽しかったこととかありましたか?
綾波たちはたくさんあった…です。コラボも多かったです。
今年は…そちらの方はウマ娘さんです?はい、よろしくです。
新しくなったチームですか…どんな風になるか楽しみです。

>>6 >>75(デデデとプププななかまたちさん)
ん、シノさん?シノさんです?
新しい仲間が増えている気がするのです。
あ、はい。今年もよろしくです。今年の綾波です?
企画と言いますか…。例年通り、イベントで張り切るつもりです。
白露型4番艦…ぽいぽいこと夕立ですね。
↑↓スレで会った時は祭りの話をしてませんでしたね…。
ですが彼女のことです。きっと来るでしょう。たぶん…。

あっ、メニュー(>>9)です?
マキシムトマトまんじゅうってなんでしょう…。
マキシムトマトって確かカービィの回復アイテムだったような…。
それのまんじゅうですか、気になるです。これ下さいです。
飲み物は…毒って…酸って…。(
あ、メロンジュース下さいです。

(※タイムカプセルは無事見つかったようです)

>>10(かすみさん)
こんばんはです。去年はコラボ楽しかったです。
あれは綾波もびっくりでした。かすみさんと一緒に戦えてうれしかったです。
今度は綾波からかすみさんの世界へ行ってみたいですね…。
あっ、ケーキです?いつも持ってきてるのですね。食べてもいいです?

>>14 >>100(ディアボロスさん)
プリコネさんですね。↑↓スレで会ったです。よろしくです。
プリン…↑↓スレでもプリン言ってた気がするのです…。
んっ、これは…プリンくれるです?ではいただくです。
この中から選ぶのでしょうか。一番下のって…
ヤバいなの!級って、なんです?(
いえ、ここは挑戦しましょう。一番下のくださいです。

143 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/02(Thu) 22:29
>>16 >>68(パルスィさん)
パルスィさんこんばんはです。
んっ、ちょっとまって下さい…です…。
むずかしい言葉が多くて何を話しているのかよくわからない…です…。
は、ハシャヤーラシャー…?ゆ、ユナーニ…?
つまり、一言でいうと…どういうことです?(←

す、すみません…。綾波は普段、覚醒している状態ではなく
やる気のスイッチ入ってないのです…。
本気になれば…。はい、目が覚めるです。
調べてくるので少しお待ち下さい…です。(

>>23(蟲影さん)
遊戯王の方ですね。暁帝国…です?
はい、よろしくです。今年もお元気そうで何よりです。
遊戯王は綾波達アズールレーンの世界でも流行ってるです。
カードにハマっている仲間がいるのです。
はい、綾波も楽しんでるです。

>>24(煉獄さん)
はじめまして、駆逐艦綾波です。よろしくです。
あなたは…鬼殺隊、です?漫画で見たことある…です。
鬼を倒す隊、だったような…。
その、仮の話ですが…目の前に敵意のない鬼の異名を持つ女の子がいたとして、
その、大丈夫…です?本物の鬼ではなく、例え話に挙げられるような鬼ですね…。

>>26(TIntMe!さん)
あなたたちは…↑↓スレであった気がするのです。
コラボの件はとても楽しかったです。ありがとです。
いらしたのは765プロの方達でしたが、こうしてここで会えたです。
はい、お会いできてうれしいです。アイドルでしたよね、
綾波は765プロの方と、踊ったり歌ったりしたです。
あなた方の活躍も、みてみたいです。

>>28(ゆのさん)
こんばんは、ゆのさん。去年は素敵な軍艦の絵をありがとうです。
今年も無事に会えたようです。よかったです。
はい、今年の祭りもよろしくです。イベントとか一緒に楽しみたいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)