掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

693 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/25(Fri) 22:22
前置きなし

>>679
早い話が
1、アシュレイは怪盗になっていた。
2、アシュレイもphantom forceから逃げてきた。
3、俺は5つの宝石を探している。(俺が持ってるのは俺の黒ダイヤと
アシュレイの、ホワイトオパールの2つで後の3つは青黄緑。ここら辺にある。)
だ、そうだよなダ・レ・カさん?

>>680
おういいぞ。
(ジャックの持ち物)
地獄刀
ペン
メモ帳
財布(−300円)
銃(トカレフTT33)
日本史の本
ある漫画家の漫画

>>681
そうだったのか、すまねぇ。
が、どれを答えらいいかわかんないから
取りあえず俺が答えていい奴をあげてくれ。たのむ。

>>688
そうだな。…じゃあ次
…何?短い?答えられないんだよ。このタイプの質問。

>>690
朝霧 瞳?
沙良の姉妹か?もう一人の人格?んだそれ。
まあともかく宜しくな。

これからは出来るだけ答える。
今まで、すまなかったな名無し。じゃあな
(誤字とかなきゃ良いが)

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/25(Fri) 23:21
自分のストーリーにフラグを立てるのは構わないけど、他の人を巻き込むのはどうかと思う。
今まで謎だったアシュレイがいきなりジャックと密会してしかも怪盗になってたって…
アシュレイは悪を憎んでた。なのになぜ怪盗に?なぜここにこない?なぜテディと接触を取らずに
ジャックの宝探しに協力してる?フラグの回収だってやんなきゃダメなんだし、未登場キャラの設定を勝手に作ってしまうと
キャラハンやりたい人困るんじゃないかな。

それと名無しへの回答が2、3行でキャラハンへの返事が6行ってここは名無しの質問に答える場所なんだからさ。

695 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/25(Fri) 23:39

オリオンくんとあーたん、元に戻れたんだねっ!良かったよぉ…。
…一つ前のゆいのレスでおかしなミスを数箇所発見しちゃった。
やっぱ眠い時は注意力が散漫になっちゃうね。ちゃんとチェックしたつもりだったのに。
色々脳内変換して読んでよねっ!

>>553 >>557 >>559-560 >>567 >>590
さっすがセオちゃん!人気者だねっ!
名無しくんってセオちゃんいじるの好きだよねー。ゆいもその気持ちすごーくわかるよ。
リアクションがすごく良いよね!見てて全然飽きないんだもん。

でも名無しくん、中身は男の子なんだよ?見た目に騙されちゃダメ!
あの胸だって一時的なモノなんだから、どうせ見るならこっちにしといたら?
――っていうかあまり胸の話題ばっか言ってると壁女が不憫になってくるからさぁ…。
別に壁女がいじけようが泣こうが、ゆいには知ったこっちゃないけど、
荒れ狂ってゆいの大事な商売道具に八つ当たりされたらたまったもんじゃないし。
壁女もいっそ開き直っちゃえばいいのに。私の胸板で世界を救うわ!くらいの勢いでさー。
こう見えてもゆいだって苦労してるんだよ?肩は凝るし走りづらいし…………あ。
「邪魔ならいっそ削ぎ取ればいいだろう…」って言われる前に止めとかなきゃっ。

>>573
そうだね。腕とか顔とか、目立つところに付ける人もいれば、隠す人もいるみたい。
隠れてたらわかんないだろうけど…もしも見つけたら絶対に近づかないでね。…絶対だよ!

ん? セオちゃんの格好………!! な、何でそんな前を開けてんの!
いくら中身は男だからって身体は立派な女の子のなんだから「恥じらい」を持ってよね!もー。

名無しくん「っておい!テディお前…その胸元のマーク……!!!!!!!!!!!!」

マーク?(名無しの指差す方向に視線を向ける―――――が、ここからは遠くてよく見えない)
ううん?何だろ?……でっかいホクロ?

セオドア「(573に)……貴様、今見た……のことは忘………ろ。……な?
     誰にも……………ば手出し……せん。もし誰かにば……してみろ。その時は――。 」

セオちゃんが何言ってるのかもよく聞こえないよぉー。
あ、名無しくんが帰ってきた! ねぇねぇ、さっきセオちゃんと何話してたの?ってかあれ何?ホクロ?

名無しくん「………」(蒼白な顔で下を向いている)

んー? ホクロのことをバカにでもしたの?
ダメだよーそういうのって気にする人は気にしちゃうんだからっ。

>>597-598
みんなで協力してお宝をゲットしちゃうってこと?
いいね、面白そう!やっぱりゆいはふーじこちゅわぁ〜ん♪の立ち位置だよねっ!
ゆいとセオちゃんとジャックとキースさんが揃ったら盗めないものなんてないよきっと!
探偵くんたちがパーティ組んでも、ゆいたちには勝てっこないんだからっ。
でも…もし怪盗が4人が組んでお宝を狙う、なんて情報が警察にいったらパパは絶対来るだろーなぁ。
別にいいんだけどさ?ゆいの変装は完璧なわけだし、ミスさえしなきゃバレっこないもん。

あとお宝って一つしかないわけじゃん?盗った後、誰が持って帰るわけ?
やっぱりみんな自分の物にしたいと思うよね。ゆいもだもん。
盗った後が本当のバトルになりそうだなぁ…。

>>599
みんなの過去…かぁ。
まさかみんなが「phantom force」と繋がりがあったなんて知らなかった。
あんな軍団、本当に最低だよ……!ゆいは直接被害に遭ってないとは言え、許せないっ!
これからの仕事の邪魔にもなるし、ゆいがアジトを見つけて壊滅させてやる。
戦闘能力はそんな高くないけど…頭脳プレーなら得意なんだからっ!!

あ、豆大福と焼きプリンだぁー!それくれるの?くれるの?
最近、差し入れもちゃんとしたものくれるようになったよね!いいぞいいぞーっ!
今は洋菓子の気分だから、プリンもらっちゃおーっと!
…洗脳? これを誰かに買ってくるように頼まれたの? いやいや、ゆいじゃないよ?
こういうのが好きそうな人って誰だろう…やっぱ甘いものって言ったらセオちゃんくらいしか思いつかないなぁ。

696 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/26(Sat) 20:00
…双子なんだから、分かりそうなものなんだけどね……。

さて、今日も始めさせてもらおうかな…。

>>676 ユイ嬢
……ちなみに僕も、“携帯オンリー”だよ…。
字数制限とやらは本当に厄介なんだよね……それは置いておいて。

さっきの返事で言えなかったから、追伸みたいなものだけど…。
…テディとケーキ屋さんに行く事、だよね?

一緒に出掛けたからと言って、多分何にも無い筈だし、
野郎同士で行く様なものだから……君の邪魔は絶対にしたくない…。

……何か有るなら、遠慮無く言ってもらって構わないよ?
人の気持ちを汲むのは、少し苦手かも知れないから…。

…ユイ嬢も、良かったら何時か一緒にケーキ屋さんに行く?
それまでに美味しい所を見付けて……いや、やっぱりテディの方が良いよね…。

……変な事言ってごめんね?

>>680
……一つ前の質問は飛ばさせて貰うよ…フラグとやらも難しいみたいだね…。

持ち物検査…?
随分いきなりなんだね……抜き打ちというやつかな。

…別に良いよ。今は見られて困る様な物は持っていない筈だから。

【鞄の中身】
・財布
・ハンカチ
・携帯電話
・カベンディッシュ・ハーベイの飴の入った缶
・ワン●ース 54、55巻
・文庫本
・ノートと筆記用具
・家紋の入った私物の指輪

……こんな所かな?
本を鞄に詰め込み過ぎだって言われるかもしれないけれどね…。

……そう言えば…夕星と名乗る男を知らないかな?
今探しているのだけれど……噂だけでも良いから、何か知っていたら教えて欲しいんだ…。

今探しているんだ……多分、ファントムには加入していないだろうけれど。

697 名前:2kkxYfkE 投稿日:2009/09/26(Sat) 21:47

……不躾に申し訳無い。

怪盗白百合……いや、キース…若しくはアリスと名乗る者を知らないか?

事情が有って探しているんだ……大事な兄弟…双子の――だからな…。

最近、この辺りに頻繁に出没していると目撃情報が有った…。
だから、今日様子を
見に来たら…此処を偶然見付けたんだ。

だが…今は居ないらしい……残念だな。

――っと……誰か来る。

今、此処で見付かれば少しばっかり面倒だ、俺は此れで失礼する…突然悪かったな…。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/26(Sat) 22:54
怪盗陣はさ、あーたんパパみたいに
自分で名乗ってる名前とは違う呼び方されてないの?

キースは白百合ってのがあるみたいだけど、
ミスターT、YUI、ドールは警察や世間にも名乗ってる名前で知られてるの?

699 名前:いまざわ りか ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/26(Sat) 23:48
やっほー!今晩は!
今日は僕一人だよぅ!助手くんも社長も仕事でいないからね!

まあ、とびざるもいるから、厳密には一人と一匹というか…ネロとパトラッシュ?的な?

ね〜!とびざ…って――もう寝ちゃってるし…飼い主をおいて…。

それでも番犬か君は!でも寝顔が可愛いなこんちくしょー!

…それにしても、皆続々と元に戻ってるみたいだね。社長から聞いたよ。
しっかも前に拾った紙の方法でちゃんと治るってわかったのに、助手君が教えてくれないんだよね〜。

――…ていうかさ!社長も社長だよ!!
ずーっと戻る方法知ってたくせに黙ってたんだよ!?酷いよね!?

全くもー、どいつもこいつも…なーんで今沢さんに教えないかなッ!!

…。

――…………でもねぇ、どうしてかな…。
戻りたいんだけど、なんとなく戻りたくないんだよね。

…いや、男の子のままがいいってワケじゃないよ?

なんかね、戻るために…戻るために『なにか』しなきゃいけないのが嫌なんだよね。
その『なにか』は、どんなものかはわからないけど…兎に角嫌なんだ。

なんだか、あんまり思い出したくない事思い出しそうで…変な話だけどさ。
なんだろうね、全っ然覚えてないんだけど…思い出したくないんだよ。

まあ、それでいいんだけど。

……名無しくんは、なんだか思い出した方がいいって顔してるね。
君の考えは知らないけど…僕は、そう思えないなぁ…。

――だってさ忘れちゃえば…楽だと思うな。僕は。
全部忘れちゃえば…見なかったことにすればいいのに。

辛い壁を乗り越える!なんてね、無駄だと思うよ。
だって天辺なんかないんだからさ、登りきるなんて無理じゃない?

乗り越える…って言うのがそもそもおかしいんだよ。
だって向こう側なんかないんだからさ、あるような気がしてるだけなんだ。皆。

少しだけ壁をよじ登って、越えた気になる。
それでずるずる滑り落ちて、また新たな壁が現れたような気になってるだけさ。

壁は絶対に消えないんだよ、ましてやそれを越えるなんて無理な話なんだ。

だから、壁なんか忘れちゃえばいいのにね。
辛い壁なんか、元々なかった事にしちゃえばいいのに。

――…なんて、ね。

へへっ…僕が急にシリアスになったから驚いちゃった?
うそ、うそ!…ただの、冗談…だよ。

今沢さんだってこう、ね。シリアスになれんだよぅって、ね!

ふへへ、ちょっと影を追ったセクシー美女って言うか?
え?セクシーでも美女でもない?なにそれ泣ける。

…まあ、今沢ジョークはこの辺にして…答えていこうかなっと。
あ、そーそー。今日は一人だからキャラハンへの返事はまた今度…二人の時にするね。

700 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/26(Sat) 23:49

>>700、討ち取ったりぃ〜!

>>558
うにゅぁぁああ!(※謎の奇声)

だ、だから!もう…別にそんな反応してないもん!!
別に…別に撫でて欲しいなんて思ってないけど!

ただ、まあ…僕は寛大だから撫でさせてあげよっかなーって…。
そういうことなの!勘違いすんなよぅ!?

…だから手は止めなくていいんだってば!!

そう!君は僕のご厚意に甘えて撫で続けてればいいんだ!!わかったかぁ!

……えへへへへ…。

―――…ん…別に笑ってないから…。
今のは違うから…気持ちよかったとかそー言うんじゃないから…。

>>575
ファントムフォース?

……んー…なんか、どっかで聞いた事があるような…ないような…。
なんだったかなぁ…何処だったかなぁ〜…。

…うーん…まあ、忘れちゃってるならいっか…。

>>584
2525ってあれでしょ?
動画サイトの事でしょ!この前友達に教えてもらったんだ〜!

――そういや、友達が簡単な動画か
トレシ?トレス?…とかなら作れない事はないとか言ってたなあ…作ってもらおうかな。

ああ、消極的な子だから…頼んだらショックで自殺しそうだなぁ…うん。

……やめとこ、言うの。

701 名前:いまざわ りか ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/27(Sun) 00:44

……答えてくー、なんて言ったはいいけど…。
一人だと答えられる質問の数も結構制限されるな…盲点だった…。

やっぱり、二人の仕事がない日にすれば良かったな〜。
でもあんまり溜めるのも良くないし…。

―――……一人じゃなにも出来ないなあ。

(本当にね)

なんだか悪いねー、久しぶりに来たのに…ちょっとしか答えられなくて。

(一人じゃ何もできないのに、無理するから)

まあ、今沢さんの華麗なトークを受け止める人がいないから
こーなっちゃうのもしょーがないっちゃしょうがないんだけど!

(認めたくないんだよね、何もできないの)

…だから、今日はここまでにしとくよ。

(余計な事しかできないんだよね)

ちょーっと短すぎる気もするけど…
無理して答えても意味ないし、いいよね?

(でもこれも忘れちゃえばいいや)

それじゃあ皆、また次回!

(そしたら全部)

(なかった事になりそうじゃない?)

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/27(Sun) 14:28
トレスか
誰かがやってくれるのを期待してるぜw

バッカー乃とかのアニメのOPとか男ジョとかの有名な手書きとか、誰か作ればいいのにな。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/27(Sun) 14:34
下げ忘れてた…ゴメン。

そういや700いったな。おめでとう!

704 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/27(Sun) 20:11
にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
書きこんだ文章が消えたぁぁぁ俺の30分んんんんん
ハ、ハハハ ハハハハハ …はぁ。…もういいや

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/27(Sun) 20:31
ちょっと通りますよ

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/27(Sun) 23:12
>>704
つーたんは4時間無駄にしたことあるから大丈夫だw

んで、トレスもわからんおじさんに意味を教えてくれないか?

707 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/27(Sun) 23:17
………はぁ…ん?なんでもねぇよ。

>>694
…そうか
折っといてくれそのフラグ…
名無し絵の回答が2、3行だったのが気に食わなかったなら謝る。
…すまない
でも>>693でキャラハンへの挨拶は名無し同様3行だったはずだ、
俺の伝え方が悪かった。すまねぇ。

>>697
白百合?
あぁ、キースのことか
知ってるけどお前はだr
?「――っと……誰か来る。
今、此処で見付かれば少しばっかり面倒だ、俺は此れで失礼する…突然悪かったな…。」
おい、何処へ行く?。おーい。
行っちまった。何なんだあいつ。

>>698
予告状にはちゃーーーんと「ジャック・ドール」って書いてあんのに、
殺人仮面や殺人人形、仮面人形とかひでぇよ…。
ッて言うか何故「phantom force」に追われているのに、
予告状が出せるかって言うと
入っているときと名前と声が違うから。
入ってるときの名は…いや、やめておこう。
名前しって誰かが「phantom force」にばらしたら大変だからな。
とくにあいつには言いたくないしな。
声はいまは普通の自分の声だが、
あの時は機械を使って声を誰のものだかわからないようにしていた。

>>702
あ…いやなんでもない
…そうだな。てか名無しィお前が作ってよ。
大丈夫俺と違って名無しはやればできる。

>>703
いいよ別に。
そだな700いったな、でも取ったのがアレだよ?
「迷探偵 壁 」だよ素直に喜べねェよ。うん。

>>705
勝手に通ってくれ。
でも通行のルールつうのを守って通れ
わかったら、さっさと行け。

………………………じゃあな………………………はぁ

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/28(Mon) 16:50
勝つのは俺だ

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/28(Mon) 19:58
つまり、アシュレイはまだ今何をしているのかはわかっていないってことだな。

アシュレイとかファントムメンバーとか…来ないかなー

ゆーやんの誕生日が9月だった件について。

710 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/28(Mon) 23:55

>>611
日本だったら捕まっちゃうけどね〜。
この中には持ってる人も居るみたいだけど、ゆいは持ってないなぁ。
…だって怖いじゃん!護身用でも持ちたくないよ。
人に銃を向けるのってどんな気分なんだろ…。
多分ゆいは絶対撃てないだろうなぁ。自分がすっごくピンチで撃たなきゃ死んじゃう状況だったとしても。
なんでだろう……血を見るのが怖いっていうよりも、目の前で人が撃たれる瞬間を見たくないんだと思う。
テレビや映画でしか見たことない筈なのに嫌悪感がすごくリアルに体から溢れてくるんだ。
……んーなんでだろー?ま、誰だって人が死ぬのなんて見たくないよね。

でもゲームセンターのガンシューティングとかは得意だったりするんだなぁー!
友達とスコア競ったりしてねっ。全国ランキングにものったことあるんだよ!
ゲーム得意なんだよね。音ゲーとかも大好きっ!

>>633
マジカルステッキかぁー。魔法とか使えるのかな?
ファンタジックな話だね。実際に存在するの?
そういう面白そうな杖を持った怪盗、ゆいは聞いたことないや。
その怪盗を探して実際にパワーを見てみたいなぁー!!
あわよくば頂きたい……けど、同業者くんの仕事道具はさすがに奪えないや。

名無しくんは面白い情報をいっぱい知ってるね!
お宝とかに今日みあるんだ?ってゆーかない人なんて居ないよね?
いっそ名無しくんとゆいでコンビ組んでみる?
名無しくんが情報を集めてゆいが盗んでくるのっ。
――もっちろんお宝はゆいが貰うに決まってるでしょ?リスクが違うんだからね!
まぁ、名無しくんにも情報提供料くらいは払ってあげないこともないけど…じゃーあー……。
ゆいと1日デート券!!これはお金にすると100万はくだらない価値はあるぞぉーっ!!
……なによその目はぁ?いらないって言うの!?いいもんっじゃああげなぁーい!

>>636
名無しくんは本当に優しいね…。ありがとう。
そんな名無しくんにゆいは嘘を付いちゃったんだよね。…ごめんね。
これからはみんなにも自分にも嘘を付かないよ。約束する。

―――……ただいま!

>>637
ちょ……っ!へ、変なこと言わないでってば!
――せっかく636くんに感動してたのにぃー…台無しだよもうっ!

…間違ってないけど(ボソッ)

それにしても、セオちゃんが抱えていることって何なんだろう…。
性転換したからには迷いとかコンプレックス…嫌な過去とかがあるってことだよね。
やっぱり――アシュレイって人のことなのかなぁ…。
ってゆーかさ、そのアシュレイって人何者?ゆい全然わからないんだけど…。
何か名無しくんだけセオちゃんから聞いてたりしないのー?
…あ、その目は絶対聞いてるでしょ?教えなさいよぉー!!

>>647
およっ……?
……むぅー………何て書いてるのか読めないぞー?
名無しくん、何これ? 暗号? 外国語?

みやこー…はし、ちち、へ、しつもん……?
じぶん、の、こ、え、かいとう、と、つ、きあい、っ、て…………ぜんっぜんわかんない!

解読したいのは山々だけど…今は追いつかないとダメだから後回しにするねっ!

【ゆいに見えた647】

都ー端父屁質問。

自分野娘画怪盗戸付気合ッ手、皿煮結婚巣瑠戸誌他裸許巣?
「娘参ヲ私煮管差以」ッ手言輪レ他羅許巣?

>>649
今度はちゃんと読める手紙みたいだけど…意味がわからないや。
ん?セオちゃんの知り合いなのかな? じゃあここじゃなくてセオちゃん個人に送ればいいのに。

by怪盗 で通じる知り合いが居るなんて…よっぽど変わった人みたいだね。

711 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/28(Mon) 23:56

>>651  部下Hさん
ジャックの部下さんなんだ!はじめまして、怪盗のゆいでーすっ!
ん? ジャックから手紙と荷物…?なんだろう……。

(手紙を読んで)………なに…この、自由すぎるお手紙は…。
セオちゃんの呪いを解けるのは…ゆいだけ? どういうこと…?
セオちゃんが何を抱えてるかもハッキリわからにのに、ゆいが力になんてなれないよ。
ジャックは知ってるの? セオちゃんが抱えてるもの…。

遊園地のチケットまで入ってるし。デート……(遊園地デートを想像し、赤面)いらない気を使わないでよねっ!
でも、このカイヤナイトって相手のことを想ってる人しか使えないんだよね?
……そんなのをゆいが使っちゃったら…セオちゃんにゆいの気持ちが――。
ジャックは全部知ってるのかぁ……セオちゃんの抱えてることも、ゆいの気持ちも…。
全部知ってて、カイヤナイトとチケットをゆいに渡すなんて……………ほんっとジャックなんだから…。

…やって……みようかな。もしも、セオちゃんが自分でゴールしない場合だけど…。

>>653(の後半)
ゆいの王子様―――って、……だからそれは……セ、セ、セォォ……いやーーーああぁぁっ!
おおおんなの子に恥ずかしいこといいわせないでよぉっ!ゆいだってつい最近気づいたんだもん…。
ほんとゆいだってわからないよ!何でよりによって……そう、よりによって!

ゆいからしたらもうおじさんだしいい年して甘いもの大好きで喋り方も変わってるし
喋り方って言ったら人のこと猫娘だの貴様だのしまいには壁女みたいに牛女とか言い出すし
大体仕事のときはいっつもゆいの邪魔ばっかしてくるしゆいの行動範囲が制限されてるのをいいことに
海外で盗ったお宝の自慢とかしてくるし普段から自信過剰なくせに虫とかぬめぬめとか嫌いなヘタレだし
ぬめりにビビってるところは情けないけど可愛いしムカツクけど優しいし何だかんだ言って心配してくれるし
地味に顔カッコ良いし黒いマントが似合ってるしお宝盗む技術は本物だしみんなの人気者だし…ブツブツブツブツ……

名無しくん「いや、そういう王子様じゃなくて…小さい頃に見たほうの……」

へ  ? 

「王子様」って………ゆいが小さい頃見た…?

――……………(しばらく硬直した後、耳まで顔を真っ赤にし)な、な、名無しくんのばかぁーー!
ばーか、ばーかばーか!!ひどいっ!!今のゆいにそんな質問したら…か、勘違いするに決まってるでしょ!
わざとだ……ゆいの乙女心で遊んでるんだ………人の初恋で遊びやがってぇ…うぅ…。

あぁ!? 王子様ぁ? 知らないっ! 
あの頃は小さかったし黒い影しか見えなかったからわかんないって、前に言ったでしょ!

今のやりとり…誰にも聞かれてないよね?ね?……絶対ゆいと名無しくんの秘密にしておいてよねっ!

>>659-663  壁女と助手くん
助手くん、戻ってきたんだね!その……今回は本当にごめんなさい。

あの紙は………うん、そうだね。誰が落としたんだろうね。
助手くんが抱えてるもの――何かはわからない…でも、ゴールで待ってるね。
こんなことを巻き込んだ張本人が言ったらムカツクだけだと思うけど…頑張って。

(…これで良いんだよね…。助手くんの過去は知らないってことにしといた方がいいんだよね……)

(>>663の写真を見て)
548くんに「そしてショタ好きの俺歓喜w」って言われたけど…壁女に言うべきだって!ひざ小僧見えちゃってるよ!
っていうか…助手くんカッコいいなぁー…。コンタクトも良いけど、黒ぶちメガネかけたらゆい的ストライク!!

712 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/28(Mon) 23:57

>>664 >>667  セオちゃん

……っう…。
>>653くんのせいで変に意識しちゃうじゃん。……ここは冷静に!いつも通りにっ!!)

「phantom force」について知らないのかぁー。残念だなぁ。
危険なのは知ってるよ。でも…やっぱりゆいはあいつらを許せない!
どっちみち命を狙われてるかもしれないし。それに、ゆいが逃げてるだけの人だとは今更思ってもないでしょ?
大丈夫っ!ゆいをなめないでっていつも言ってるじゃんっ! でも忠告ありがとう。気をつけるよ。

セオちゃん、色んなものを抱えてるんだね。………そっかやっぱまだアシュレイ…さんのこと想ってるんだ。
………そっかぁ。  ―――あ、ごめんごめん!何でもないよ。

男の子に戻らなきゃできないこともあるってわかってて…自分からはゴールに行かないんだね。
それを責めたりはしないよ。ゆいにそんな権利ないし、向き合うべきときに向き合うのが一番だと思う。
でも……ゆいだってセオちゃんに戻ってもらわないと言いたい事が言えないの!
どんな手を使ってもゴールしてもらわないと…ゆいだってもう一つのゴールに行けないんだから…!

―――だからぁ……そのぉ………。
カ、カイヤナイトを使おうよ。

>カイヤナイトで治そうとしても、私を思ってくれる者などいないのだからな。

………ゆいが治してあげる…って言ったら……どう思う、かな?

…か、勘違いしないで!
ゆいは「セオちゃんに言いたいことがあるから戻って欲しい!」っていう想いで使うだけなんだから!
セオちゃんは男の子に戻って、抱えているものを解決する。ゆいはセオちゃんに言うべきことを聞いてもらう。
ほら、ギブアンドテイクでしょ?
ただ、一つ条件!! 男の子に戻ったと後に、一緒にここに行ってほしいの。

つ【遊園地のチケット】

遊園地で、ゆいの伝えたいことを聞いてほしい…。
…どうかな?

713 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/29(Tue) 00:27
…さて、アレも届けた。
……しばらく新たな仕事は来ないだろうな。

>>674
まったくだ。
奴が10つも善行をこなせるなど……ふん、あのまま消えておけばよかったものを。
善行と言ってもそこいらの幼い子供でも出来るような些細なことかもしれんな。
地道に町のごみ拾いでもやったのだろうか。

……なんだ名無し。私に何か言いたいことでも?

名無し「認めるって言ってたよね(>>665)」

…………むぅ…たしかに言った…が……奴の全てを認めたわけではないっ!
あのときだって『少しだけ』認めてやると言ったではないか!
仮面人形の存在の心配なんて誰がするかぁっ!

クッ……、やはりあり得ん事だと思ってもあんなこと言わなければよかった!

>>679 >>681 >>694
む、何かあったようだな。
解決したのか? そうか。ならばいい。
フラグ…? ふむ、フラグというのはなかなか取り扱いが難しいようだな。

>>680
…なんだと? 持ち物検査?
私は受けんぞ。怪盗たるもの、己の手の内はそうそう曝すわけには――む。
…キースもドールも検査を受けた…だと……?
……き、貴様ら………それでいいのか…?
…前はユイも仕事道具を名無しに教えていたな。
……私が神経質すぎるだけ…なのか……?

……まあいいだろう。周りに流されたわけではないが、持ち物の一部だけなら貴様に見せてやる。

【現在の持ち物(一部のみ)】
・財布 ・ハンカチ
・ポケットティッシュ ・腕時計
・携帯電話 ・メモ帳 ・筆記用具
・クロスのネックレス
・対警官用催涙スプレー
・麻酔針 ・ワイヤー ・ポケットナイフ

さて、あとは……何? 多い? 
何を言う。今見せたものの半分以上は常日頃持ち歩くべきものだろうが。

これ……は見せてはいけんな。仕事の資料だ。
…む。これならいいだろう。ほら、神話について書かれている本だ。読むか?

つ【本(世界の神話〜ギリシャ神話について)】

今はこの本だけだが、他の神話が読みたければ持ってきてやってもいいぞ。

――ああ、これを忘れていたな。

つ【菓子袋】

やはり糖分をとらなければ頭が働かんからな。
…何が入っているか、だと? どれ、今出して見せよう。

つ【板チョコレート】
つ【チョコレート(一口で食べれるサイズのもの)】
つ【チョコレート菓子】
つ【キャンディ(袋)】
つ【キャンディ(棒)】
つ【チューイングキャンディ】
つ【キャラメル】
つ【金平糖】
つ【ビスケット】
つ【グミ】

まだあるぞ。あと……なに、もういい? そうか。
生菓子やアイスも好きなのだが…持ち運びが困難でな。
…まあ、仕方ない。うむ。

714 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/29(Tue) 00:28
>>688
うむ、そうらしいな。
私も治せることならば治したいのだが…きっとまだ当分女のままだろう。
…そう簡単に過去を清算できはしない。

…名無しにカイヤナイトに願ってもらうという手もあるが…貴様ら、絶対断るだろうからな。
善良な名無しなら可能性はあるやもしれんが、他の名無しが邪魔をするかもしれん。

……まだまだこの姿のままならば、数着衣服を買っておいてもいいかもな。
勿論スカートではないぞ。私は男だからな。

>>691 キース
む…たしかに似合わなくはない、な。
まあ貴様は体が細いからな。その分だとコルセットも楽々なのではないか?

…そういえば、性別は体格によって見分けられるのだったな。
ならば貴様は…ふむ、やはりお―――わ、わかった。言わなければいいのだろう?

む…そういうものなのか? …いや、しかしだな。開けていなければ……。
……ならば私にどうしろというのだ。女物の服は絶対に嫌だぞ!
…男物のシャツでも上から羽織ってみようか。それならあまり苦しくなさそうだ。

…口で言うのは簡単だ。しかし、実際に行動に移すのはとても勇気がいることだ。
…私にはまだその勇気が足りないのだよ。…何かきっかけでもない限りな。

10月の初め…か。ふむ、いいだろう。…しかし……一ついいか?
私の姿だが…まだ元に戻っていないのだ。
もしかすると、その日が来てもまだ女のままかもしれん。
…キース、貴様はどうすればいいと思う? 治るまで延期したほうがいいと思うか?
このままでは男二人ではなさそうだな。……非常に不本意だが。

>>697
…む、貴様は……

怪盗白百合…キースの通り名、だな。
ああ、知っている。…なんだ、貴様も奴を探しているのか。

…やはり兄弟だったか。……目が奴とよく似ている。

む、先程までいたのだがな。貴様を探しに何処かに行ったぞ。
…互いに探しあっているのか。すれ違いとは…フッ、タイミングが悪いな。

……私はミスターT。貴様の…兄弟と同じ、怪盗だ。
貴様、何処かで見た顔だな。一応名を聞きたいのだが。
なに、名乗りたくなければ無理強いはしない。

――む、おい、待て! 
――……まったく、本当に名乗らずに行くとは…。…まあ、いいだろう。

…しかし、探しているのならこの場で奴を待っていればいいのではないか?
他の者には見つかりたくないようだったが…キースが来るまでの間くらいは隠れていられるだろうに。
……まあ、私には関係のないことだな。

>>698
……うむ。非常に残念なことにな。
ミスターTと名乗っているにもかかわらず、世間の者たちはそう呼んでくれる者が多くない。

…そうだな。『T』や…あとは、何か別のものに例えられて呼ばれている。

……その呼ばれ方が知りたいのか?
…フッ、残念だったな。私はそういったものは覚えていないのだ。
私は『ミスターT』なのだ! それ以外の何者でもないっ!

――よって、そのことを私に訊いても無駄だ、とだけ言っておこう。
…他の者に訊けば知っている者もいるかもしれんな。

715 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/29(Tue) 00:28
>>702 >>706
とれす? トレスとはなんだ?
…まさかまた特殊な言葉なのか?
……また先生にお世話になる…か。

――ふむ。トレスとは…トレース、トレーシングともいうことだそうだ。
もととなる絵画やイラストなどを模写、複写する…つまり、そっくりに書き写す…ということでいいのだろうか?
そして>>702のいっているトレスとはおそらく模写、複写したものに手を加えることではなかろうか。

……詳しいことはオニオン辺りが知っているのではないか?

>>703
ミスは誰にでもあるのだよ!
しかし…自らの非を認め、謝るのはいいことだな。流石名無しだっ!

うむ、いつの間にか>>700に到達するとはな。
たしか…リカがとったのだったな? ラッキーガール…いや、今はボーイ、か。

次は>>800…か。誰がとるだろうな。…私も一度とってみたいものだ!

>>705
む、そうか。

…どうした? 通るならさっさと通りたまえ。
そんな半端なところで立ち止まられてはかえって邪魔だ。

……なんなのだ。貴様は邪魔をしたいのか? 
…まったく……ほら、菓子をやるから早く通りたまえ。

つ【キャラメル】

>>708
…それは、私に対して言っているのか?

……フ、フフフ……面白い。貴様のそのようなところ、嫌いではないぞ。
―――…いいだろうっ! 名無し、貴様の相手をしてやるっ!

さて、何で勝負するのだ? 私を捕まえてみるか?
それとも無難にカードゲームやボードゲームだろうか? なんでもかまわんぞ!

…なんだ。貴様が言い出したのだろう。早く何をするか決めたまえ。
……まったく、仕方がない。…では、トランプはどうだ?
ポーカーでもブラックジャックでも…ば、ババ抜き……だと?
……トランプはやめておこう。……では、チェスはどうだ?
…なに、ルールを知らない…? ……なら無理だな。
将棋? …和風チェスのようなものだときいたが…私がルールを知らん…。

……今日のところは延期にしておいてやろう。
次来る時には何で勝負するのかしっかり決めておきたまえっ!

今回は此処までとさせてもらう。
それでは失礼する。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/29(Tue) 08:59
ここってなんか、数は探偵のが多いけど怪盗のほうが目立ってるよなww
ちょっと探偵にはアウェーな場所だな

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/29(Tue) 10:54
探偵もこれから恋愛フラグとか過去フラグとか増えれば面白くなりそうだ。
やっぱアシュレイが来れば展開は大きく…げふんげふん。

テディはショートヘアの子はどう思う?撫でたくならない?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/29(Tue) 15:04
怪盗目立ってるっつうか探偵最近あんま来てないからじゃね?オニオンとかさ

つか探偵で恋愛フラグ立てるなら誰と誰だと思う?これ皆への質問ね

719 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/29(Tue) 17:48
(瞳のプロフの備考に補足:これからは話す時に「――」と一息おいてから話すのが瞳です。)

と、とりあえず…ずっと前のバトンとそのご褒美だけでも答えますね。

>>487
や…やっとこのバトンができる…。
(※好きな人→恋愛的感情で、嫌いな人→瞳です。沙良は嫌いな人と接するのが苦手なので)
(※瞳で好きな人の場合は、「嫌」とセリフは「キモい」「気持ち悪い」以外は同じで攻撃と無視と「帰る」はしないだけ)

好きな人と嫌いな人、それぞれどんな対応をする?

みつめられる
好→顔を赤くして、視線をそらす
嫌→無視する。相手がしつこければ「――何か用?邪魔なんだけど」

頭をなでられる
好→恥ずかしそうにする
嫌→「――気安く触るな!」殴りつけて「――…気分が悪い。帰る。」

甘えられる
好→犯罪以外なら、言うことを聞く
嫌→無視する。しつこければ「――近寄るな、キモい」

二人きりのディナーに誘われる
好→嬉しそうにOKする
嫌→「――何で君と行かなきゃいけないの?」

煙草の煙かけられる
好→スッと風上の方へ避ける(その人の隣が空いていれば、隣へ)
嫌→それ以前に目の前で煙草を吸わせない

抱きつかれる
好→「や、あの、え…?」静かにパニックになる。顔は赤い
嫌→「――…セクハラ。」殴って帰る。

突然キスされる
好→「〜〜〜っ!!」声にならない叫び声をあげる。顔は真っ赤
嫌→突き飛ばして「――…何するの?」口を拭う

「今日は帰さない」
好→「ふぇっ?…今、なんていいました?」
嫌→「――…熱でもあるの?とにかく僕は帰るよ。」

「消えて」
好→悲しそうな眼をして、無言でその場から立ち去る
嫌→「――嫌だよ。君が消えれば?動くの面倒だし、別に君がいようが僕は何も困らない。」

手を握られる
好→「あ、あの…えっと…」理由を聞こうとするが聞けない。顔は赤い。
嫌→そのまま一本背負いを決める

急に殴られる
好→「何で…?」その後の攻撃は避ける。
嫌→返り討ちにする(できれば10倍返しくらいで)

「おごってあげる」
好→1度断り、それでも相手が引かなければおごってもらう
嫌→「――嫌だよ。敵に借りを作りたくない。」

押し倒される
→好『え…あ、あの…えっと…な、何なんですか、この展開!?』
→嫌 足払いして、巴投げの要領で投げる

お姫様抱っこされる
→好『お、降ろしてください!…重いでしょう?ごめんなさい…。』
→嫌『――降ろして。』一回で言うことを聞かない場合、実力行使

一緒に寝よう?
→好『や、あの…は、恥ずかしいので、ごめんなさい!』
→嫌『――気持ち悪い。半径10m以内に近寄るな。…ああ、そうだ。どうしても寝るって言うなら教えておくけど、僕は木の葉が落ちる音でも目を覚ますから。起こしたらどうなるか…わかってるよね?』

馬鹿にされる
→好『そ、そこまで馬鹿にしなくても…本当のこととはいえ、傷つきます…』
→嫌『――馬鹿って言った方が馬鹿…なんて、子供っぽいことは言わないけど…もう少し考えてから物事を言うようにすることをお勧めするよ。』

720 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/29(Tue) 17:49
料理作ってくれない?
→好『いいですよ…下手ですけど…。』
→嫌 無言で相手の苦手な物ばかり作る(例:テディさん→辛い物のフルコースなど)。苦手な物が分からなければ、ポイズンクッキングを作る。

別れよう
→好『え…あの、何でですか?わ…私の嫌なところがあれば、言ってください。直すように、努力しますから…。』
→嫌『――そう、わかったよ。…君と付き合った覚えはないけどね。』

俺(私)の事好き?
→好『え、えーっと…私にそれを言わせるんですか?』すごく照れる。
→嫌『――愚問だね。嫌いに決まってるでしょ。』

俺(私)は君の事嫌い
→好『そう…ですか…』悲しそうな眼をする
→嫌『――そう。僕も嫌いだよ。』

俺(私)の事殺して?
→好『い、嫌です。えっと、辛いことがあったんですか?
   じゃあ…「人間はいつか死にます。それが自然ですから死は悪ではない。
   いつ死ぬかなど誰にもわからないのだから、寧ろ全員がいつ死んでもいい人間だと言えるでしょう。」
  「しかし、誰にでも死んだら悲しむ人がいます。世の中に必要とされていなくとも、誰かには大切に思われています。
   目に見えなくても、耳には聞こえなくても、今でなくても、未来のどこか一瞬かもしれませんが必ずいるのです」だから、「殺して良い人間は何処にもいません」
   …って、これ、本の受け売りですけど…。でも、何より…貴方が死んだら、私が悲しいです。ごめんなさい、自分勝手な理屈で…。』
→嫌『――生憎、殺人はしないんだ。どうしても死にたいなら、他をあたりなよ。尤も、身近な人間を見殺しにするのは気分が悪いから、僕は止めるけどね。』

>>488
あ、ありがとうございます。

…このケーキ、美味しいですね。

……って、男の子用の方って、ご褒美じゃないですよね!?
うわぁ…気持ち悪い…。
(良かった…男性になっているときに、バトンに答えなくて)
まともな物が、「ただの水」だけじゃないですか…。
しかも…それも、VIP用ですし。

あとは、できれば返しますけど…。
とりあえず、これだけ返しておきますね。

では…Arrivederci.

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/29(Tue) 22:03
事件は全てグーグルさんが解決してくれるハズだ!

722 名前:2kkxYfkE 投稿日:2009/09/29(Tue) 23:07

――……やっと見付けた……。

(英国 西部地区 或る路地裏)

『……生まれてから20年間離れ離れだった双子なんて、俺達くらいだろうな…』

「そうだね、確かに。……最初は誰かと思ったけれど」

『…兄貴を痴漢と勘違いした奴なんて、お前くらいじゃねぇか?』

「悪かったね……顔隠してたから、分からなかった」

『まぁ、顔見たら直ぐに分かるよな……双子なんだから』

「微妙に違う所も有るけれどね……で、これからどうするつもり? 僕はカリブ海まで行ってくるけれど」

『親父に会いに行って……その後で、お前の振りして彼処に行ってくる』

「………は? 待ってよ、双子とはいえバレるって…髪の色違うし」

『理由は何とでもなるから、大丈夫さ……しかし、よく性別不詳で通してたよな…体触られたらバレるだろ?』

「今までは何とかなってたんだよ……もう少し隠してるつもり」

『それはお前の好きな様にすれば良いが。…何にせよ、貧相な胸板してるからな……一見判別付かねぇし』

「……皮肉か。胸板って、一々強調してさ…」

『悪かった。それじゃ、そろそろ行くな…宝探し、頑張れよ?』

「ああ……あんまり変な事しないでよね…くれぐれも、僕の性別バラさないで」

『分かった……それじゃあな』

彼奴……本当は“キース”じゃねぇ筈だが…
つまり、本当の名前隠してるのか……成程な。

――……下手したら、母さん泣くぞ…。

723 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/30(Wed) 00:48
――うむ、やはり服は着なれたもののほうが楽だな。
…買いに行くのはやめておこう。

>>709
アシュレイ…今何処で何をしているのか……。
……いや、もう私には関係のないことだ。
一度別れたからな。もう二度と彼女と付き合うことは…ない、だろうな。
…彼女も私などよりずっと良き相手を見つけているだろう。

…なに、トユーヤの誕生日…だと……?
……そういえば前に名無しに訊かれてほとんどの者が誕生日を教えていたな…。
どれ、たしかトユーヤは…

――――九月…九日……だと……っ!?

…ふ、ふむ、そうか…。九日…。
……ところで今日は何日だったか? …九月最終日ではないか……。

…まあ、どうせ祝おうとは思っていないしな。それにトユーヤも此処に来ていないのだ。
仕方なかろう。…………。

………何か美味なスイーツを用意しておくか…む、甘いものは嫌いだったか?
辛いもの……。……………シンプルな手帳でも選んでおこう。
探偵も手帳は使うだろうからな。うむ。

>>712 ユイ
…む? どうしたユイ。いつもと様子が違うが。
……気のせいか?

…貴様には奴らと関わってほしくない。
貴様は奴らのことを甘く見ている。下手に探ると痛い目を見るぞ。
………ユイ。あの組織についてもう調べようとするな。
一度奴らの誘いを断ったのだろう? それだけでもう十分に危ないのだ。
…たしかに貴様の性格は知っている。…しかしだな……。
……………むぅ……。

…何故貴様が彼女の名を――……名無し、か。余計なことを…。
むっ…想ってなど………もう彼女とは…アシュレイとは……。
……………………。

………フッ…まったく、我ながら情けない。
……そう…か。……そうだな。貴様の言うとおりだ。今はまだその時ではない。
言いたいこと…? 何故私が戻らなければ言えないのかわからんな。
別に今話しても…貴様のもう一つのゴール?
そのゴールと元の姿に戻った私が関係あるというのか?

――……カイヤナイト…。

…フッ…ユイ。貴様も知っているだろう? カイヤナイトの力は誰か他の者の協力を得ねば――

――――…貴様が?

勘違い? 何を勘違いするというのだ。
カイヤナイトは『呪いに掛かった者が元の姿に戻る』ように思ってくれる者の気持ちに反応するだけd――
――む、そ、そう…だな? 貴様と私の願いが釣り合っているのかはわからんが…。
…条件? む、なんだこの紙は。

ユイつ【遊園地のチケット】

遊園地…此処に行きたいのか? 伝えたいこと? 

……ふむ、いいだろう。
元の姿に戻してもらえるのは非常にありがたいからな。
そんなことでよければいくらでも付き合おう。

……それでは、さっそくカイヤナイトを使ってもらえないだろうか。
…少しでも早く元に戻りたいのだ。名無しに色々言われるし…それに……なんというか…
………リカの視線が痛いのだよ。特に胸のあたりが、な。

724 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/30(Wed) 00:49
>>716
む、そうか?
…フッ、まあ仕方なかろう。何せ、此処は我々怪盗が主役なのだからな!

…なに、違う? 
……こういうのは言った者勝ちなのだとジュンに言われたのだが…違ったのか?

アウェー、か。…前は我々の方がアウェーみたいなものだったのだぞ。
来るのは名無しと探偵ばかり。最初のうち、怪盗は私とユイのみだったのだ。
…まあ奴らがいくら集まろうがこのミスターTを捕まえられはせんだろうがなぁっ! ハハハッ!

そしてドールやキースが現れた。
…仮面人形が来たときや、キースに最初に出会った時の話をされたときは…少々、いや、かなり複雑な気持ちだったがな。
……まあにぎやかなほうが楽しめるからな。来てくれたことに感謝してないこともないが……ゴホン。

まだ探偵のほうが頭数が多い。そこの貴様、貴様も怪盗ならば此処に来たまえ!
あの探偵どもに怪盗の凄さ、思い知らせてやろうではないかっ!

>>717
フラグとは奥の深いものらしいな。
この間ジュンに此処の話をしていたらなんだかフラグについて熱弁された。
……話さなければよかったと後悔したな。
奴の話の内容か? ………さて、どんなものだったか…。…む、忘れてしまった。

む、ショートヘア?
ふむ…どうしても撫でたい、というほどではないな。
リカはポニーテールだし、そんなに高くないところに頭があるだろう?
撫でやすい位置にあるから撫でたくなるのだ。
……今は短くなってしまったが、な。

…ショートヘアも嫌いではないぞ。
私はただポニーテールのあの揺れが気になるだけだ。

ショートヘアでもポニーテールでも、その者に似合う髪形が一番だと思うのだが…貴様はどう思う?

>>718
…たしかに最近奴らの姿を見んな。
皆学生だからな、友人との付き合いやら勉強やら…忙しいのだろう。
…もしかすると、何か事件を解決しているのかもしれんぞ。
……まあ、時間はあるのだ。気長に待とうではないか!

恋愛フラグ…つまり、お似合いのカップルになりそうな者ということだな?
ふむ、そうだな……。

……コタロとサラ、なんてどうだろうか。
どちらも遠慮しがちだろうが、何気に合いそうではないか?

…こういうことは苦手なのだ。恋愛話はユイやキース―アリス?―にでも訊くといい。

>>721
グーグルさん………ああ、ググール先生のことだな?

流石の先生でも全ての事件の解決はできないのではなかろうか。
先生は確かに知識豊富だが、しかし推理力があるかどうかはわからない。
今までに起きた事件のことは全て記憶していて、教えてくれるかもしれないがな。

…人のことを言える立場ではないが、何でもかんでもググール先生に頼るのはどうかと思うぞ。
せっかく此処に探偵が来るのだ。事件を解決してほしければ奴らにでも頼んでみたらどうだ?

……貴様がどうしてもと頼むのならば、内容によっては私が手助けしてやってもいいぞ?
あくまでも手助けまで、だがな。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/30(Wed) 08:30
ちょなにこれww
いつのまにかつーたん
ツンデレになってるw
まじテディのくせにwww

遅くなったけど
700おめでとう!

726 名前:キース (?) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/30(Wed) 19:55

さて……答えていくとするか。
何時バレんのか楽しみだな……。

……ああ、何でも無い、只の独り言だ。
…髪型と雰囲気が何時もと違うって?
それは…最近、仕事関連で変装してたんだが、今の状態が結構気に入ってな……。

だから、口調も雰囲気も暫くこのまま訳だ。
偶には黒い髪ってのも、悪くないだろ?
長さも言うほど変わってねぇしな…。

>>688
どうやらそうらしいな……早く残りの全員が元に戻れたら良いんだが…。

元に戻るには……自分のトラウマに片を付けるか、石を使うかのどっちか…。
まあ、片を付けるったって簡単な事じゃ無いのは事実だな。

何時までも同じ場所に止まってんのが良いなら、
別に余計な口を挟むつもりは無いが……俺は絶対にご免だな。

全部乗り越えて、上に登れるだけ登って行きたい…
例え、何があろうとも、自分の糧になる様に努力してな……。

俺の話はともかく、考え方は人それぞれだ……好きな様に解決すれば良いと思う。

只……逃げまくってたら、後のツケが怖いって事だけは言えるが…。

>>698
…それは本人達が言ってる通りだな。
呼び名が沢山有る奴も居れば、逆に全然無い奴も居る……。
要は、世間の印象とか、独断と偏見とかそういう事だろ?

キーs……俺の場合は、予告状に百合の紋章を描いたり、
犯行後の現場に白い百合を一輪、カードと一緒に残してる習慣から、
“怪盗白百合”って呼ばれる様になったみたいだな……。

今までで一番面白かった通り名は、テディの……いや、黙っとくか。
本人から後で苦情が来るのは嫌だからな…。

>>702-703>>706
もう700行ったか……流石早ぇよな、やっぱり…。

俺も、最初聞いた時は分かんなかったが……。
トレスってのはtrace…トレースだと思うが、テディが言う様に写すって事だな。

トレーシングペーパーって薄い紙が有るだろ? 要はそのトレスの筈だ。

未だ詳しい事は分かんねぇが、その方法で動画やら何やら出来るらしいな……。
此処は、他の知ってそうな奴に詳しい事を聞いた方が早いと思うぜ?

しかし……俺達が動画か…話がどんどん大きくなってて凄ぇよな。
誰か本当に作ってくれねぇのかな……。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/30(Wed) 20:55
此処に来ている人の中に
今現在ファントムフォースと繋がってる人がいるってきいたけど…
もしかして……

728 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/30(Wed) 21:58
とりあえず頑張って追いつきます……
あ、お久しぶりですね!

>>515
男性……ああ、いい響きですね…なんだか元に戻ったって感じがします…
さぁー早速答えましょう!
可愛い子と元気な子かー……特に指定はないからどっちでも大丈夫だけど
でも言うならば大人しすぎる子はちょっと心配になりますね
ほら、お淑やかなのもいいんですけど…病弱に見えちゃうじゃないですか。そこらへんが…

『ふーん…ま、お前らしい意見だなぁ。ちなみにオレはだなぁ!
 元気な子が好みだぜぇ!元気な奴のほうが気ぃ使わずに出来るだろ!?』

……何ができるって言うの。――いや、答えなくていいや。教育上悪そうだから

>>516
名無しさん駅伝なんてやってるんですか!?それは…尊敬します
ずっと引き籠ってる僕には至難の業ですからね。それに、スポーツ出来る人は格好良いし

『っつーか、つーたんってばモテモテだなぁ……。オレ様のものなのに!』

別にカシオのものじゃないってば!モテてるってのは正論だけど

>>519
皆さん何かにたとえているみたいだから…僕も便乗しようかな
何にしよう……花に例えてみようかな

山都さん→≪フリージア(赤)≫ 花言葉は「無邪気」
       山都さんは無邪気というか明るいというか、そんな感じかな
テディさん→≪タンポポ≫ 花言葉は「思わせぶり」
       テディさんの思わせぶりな態度が女性を惑わせるんです
塚本さん→≪パンジー≫ 花言葉は「純愛/私のことを思って」
       今の塚本さんにぴったりな花言葉だと思ったので……
山田さん→≪スズラン≫ 花言葉は「幸福が訪れる/繊細」
       繊細そうだというのと、いつか幸せになってほしいという願いをこめて
朝霧さん→≪ジャスミン≫ 花言葉は「愛らしさ/優雅」
       朝霧さんは可愛いから、愛らしいって言葉がぴったりじゃないかな?
今沢さん→≪アマリリス≫ 花言葉は「おしゃべり/内気の美しさ」
        明るいけれど内にあるものはとても美しいんだろうね
助手さん→≪クレマチス≫ 花言葉は「高潔/心の美しさ」
       少しツンデレみたいだけど…きっと心は綺麗な人だと思ってます!
ジャックさん→≪ワックスフラワー≫ 花言葉は「気まぐれ」
        気まぐれじゃないですか、ジャックさんって
キースさん→≪レースフラワー≫ 花言葉は「悲哀/可憐な心」
        暗い過去を背負ってる悲哀の中にしっかりとある可憐な心って感じですね

これでどうかな?なかなか頑張ったんですけど…ちなみに、気になる人はまだ…いません
というよりも、気になっているの基準が分からないからねぇ…なんとも言えないや

>>522
なんとなくそっちのほうが管理しやすそうな感じがしますね
気軽に作れるし。ほら、最近無料で作れるのいっぱいあるから!
――名無しさんも今までたくさん意見をくれたことだし、
そろそろ結論を出したほうがいいかもしれませんね
と言っても、なかなか話し合う機会も時間もないからキツいんだけど…
どうにかして話を進めたいものだよ

>>524
それはなかなか面白い意見ですね。時間軸を合わせる、か
たしかにそれをしたほうがイベントはしやすくなる
遅れている人と進んでいる人の差も少なくなるだろうしね
だけど今の時点でもうかなり差がついてしまったから、これからどう取り戻すかが問題です
僕なんかも結構遅れ気味なほうなので、時間軸を合わせるのが大変かな
質問を飛ばすのが手っ取り早い方法だけど、それは名無しさんに悪いしね
――貴重な意見を有難う、また考えてみるよ

>>548
『ショタにBL……オレ様には考えられねえ世界だぜ……
 時代はロリに百合だろぉおお!?』

ふざけないでよね、カシオ!そうやって変態な発言ばっかりして!
だから組織内でも変な眼で見られるんだよ!?いい加減にしないと燃やすからね!
……で、あのときは本当急展開でした
フラグが立っていたのには気付いていましたが、本当にああなるとは思ってもいなくて…
やはり見張りをアマチュア刑事に頼んでしまった僕が馬鹿でしたよ

『でもまぁお前も可愛くなれて良かったじゃねえかぁ!なんならもう一回……』

もう一生あんな姿にはなりたくない!

729 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/30(Wed) 21:59
>>551
女になっちゃった僕の顔なんて見なくていいですよ
どんなの顔だったかは僕自身怖くて見れなかったんですから

『こいつなかなか可愛かったぜぇ!?まぁちょっと大人しい感じだったけどよぉ…
 しかも胸も小さいしな!でも逆にそれがロリっぽくて良かったっちゃよかったかな!ギャハ!』

もう!説明とかいいから!あれ黒歴史だから!

>>575
Phantom force ですか……懐かしい名前ですね
未だに世の中の探偵さんを困らせているようじゃないですか
まぁ、僕はもう担当を外れたので関わりは断たれたんだけど…
もしかして、ここの怪盗さんの中にもいるのかな?あの集団の仲間が!
僕のこと覚えてるかな?って言っても直接会ったわけじゃないから分かんないか
――そういえばこのphantom force、怪盗の中でも嫌われる組織だって聞いたんだけど、どうなんだろう?
謎に包まれた人たちだったなぁ……機会があればまた対決したいねぇ

>>584
宣伝ですか……

『良い案じゃねえか!そしたらもっとオレのファンが増えるだろ!?
 それだったら大賛成だぜ!ギャッハッハッハ!』

宣伝してもしなくてもカシオのファンは増えないと思うけど、
とりあえずしてみたらもっと賑やかになりそうですね
でも、賑やかになると進度にもっと差が出ちゃう気がするのでそこは…
また追いつけなくなったら嫌じゃないですか!
だから、宣伝するとしたら皆がある程度追いついてからかな

>>597,>>598
ファミリーだなんて格好良いですね!
探偵の僕もちょっと憧れちゃうよ!ていうか羨ましいな!
ここの怪盗さんは皆優秀な人だから、集まったら最強になりそうですね

…あ、探偵団も作っちゃいますか?

『それはいいなぁ!そしたらオレたちだって格好良いじゃん!
 もちろん、リーダーはオレ様だよな!?』

カシオがリーダーだったらチーム崩壊しちゃうから却下!
ここはやっぱり山都さんがリーダーでしょ?向いてそうだし…
探偵だって優秀な人が多いから、こっちも最強にないそうだ!
対決なんかしたらとっても面白そうだね

>>599
名無しさんもご存じなんですか?
まぁ結構いろんな意味で有名な集団ですからね、phantom forceは……
僕も担当は外れたとはいえいろいろと組織の人から話を聞きますよ

――ところで、このジャンプ借りてもいいでしょうか?
まだ読んでなかったものですから、気になって
ところで反他ぁ×反他ぁはいつまで休載するんだろう。何気好きなのになぁ…

『うおお!じゃあオレはプリン貰う!
 洗脳?そんなの気にすんなよ!洗脳されときゃオールオッケーだろ!ギャハ!』

>>610
『お!名無しさんもオリィのこと弄りたかった系か!?
 残念だなぁ…もしまだこいつが女だったら仲間に入れてやったんだけど、
 今はもう見ての通り戻っちまったからな…ったくマジ空気読めよオリィ!』

なっ!なんで僕が悪いみたいに言われなきゃなんないの!?
カシオがあんな下品なことするから悪いんでしょ!それに、僕は元は男なの!戻って何が悪いんだ!

『女のままのほうがいろいろと便利だっただろうに……
 色目使えば組織の奴はお前に何冊でも漫画買ってくれただろうなぁ……』

……そ、それは…確かにいい案だけど…ていうか!もっと早く言ってよね!

『え、お前やる気満々なの!?』

>>613
本当、皆さん凄いですよね!なんであんなに上手く描けるんでしょう…
やっぱ日本の人は絵が上手いね。だからアニメも凄いのかな?
――僕たちの絵だけど、載せるつもりは今のところないんだ。理由は二つ。
普通に僕に画力ないっていうのと、組織からあまり顔を出すなって釘を打たれてるから
だから、名無しさんたちが僕たちのことを想像で描いてくれると、嬉しいなーなんて

『あ、ちなみに描くときはだな、オレは格好よく!
 こいつはオタクっぽく描くとそっくりになると思うぞぉ!?宜しくな!』

オタクっぽくは余計だよバカぁ!

730 名前:オリオン ◆86sd5jbk 投稿日:2009/09/30(Wed) 22:01
ではここらへんで溜めていた怪盗さん探偵さんへのお返事を

>>473 キースさん
そういえばキースさんも日本人じゃないんですよね?
なんだか親近感が湧くなぁ……共通点がなかなか多いし!

僕が今まで見てきた怪盗さんとはちょっと違うタイプだから面白いよ
それに、なんだかキースさんて優雅じゃないですか。野蛮な怪盗というイメージがなくてとても良いと思うなぁ
ああ…権力を振りかざすところが嫌いなんですね!
それは僕も同じですよ。探偵という一応正義の職業なのに権力で悪事をする組織もありますし…

『キースっつー名前なのか…男か女かわからんが、可愛いから撫でてもいいぞ!
 つーか寧ろオレ様を貰ってくれ!こいつ腹黒すぎて嫌なんだぁああ!』

――そういうことらしいから、別に貰ってくれても構わないよ?ふふっ
ところでさ、キースさんもテディさんのことが好きなの?
…ってあれ?>>726のときのキースさん、いつもと違いませんか?

>>525 今沢さんとその相方さん
…最近思ったんですけど、助手さんって言うよりも相方さんって言ったほうが面白くないですかっ?

『いきなり何いってんだよお前。とうとう頭おかしくなっちまったかぁ!?』

……壁女さん?これはなかなかいいニックネームですね!……冗談ですよ
僕は紳士ですからそんなことはしません。――たぶん

『何が紳士だ!紳士ならオレ様の中身の説明をもっとまともにしろバカ!
 ほぉらぁ!あの助手も変なモン取り出して―――ってぎゃぁああああ!!』

なかなかやりますね、相方さん。ですが僕も今沢さんと同じくどこからそんなものを出したのか気になります…!
あ、ちなみにカシオのことを分解しちゃうと組織から莫大な慰謝料を請求されるから気をつけてね!

>>563
ほら、大体当たってるでしょ?名探偵なんですから当然ですけどね!
そういえば、山田さんも探偵なんでした…すっかり忘れてましたよ
なんかただの迷い込んだ一般の方みたいなイメージがあったものですから
――ふふっ山田さんいじるの面白いなぁ

Sは「スーパー」のSです。名前くらい大胆なほうがいいかと思って
――か、顔文字ですか…そうですね、あは、あははは……
ホントに発見が地味過ぎてちょっと唖然としてしまいました…ある意味凄いですね山田さん
地味を有効活用していらっしゃいます。ある意味、尊敬するな!あは…!

『だって地味なんだから仕方ないだろ!?っつーか今度姉さんに会わせろよ!な!』

>>615 テディさん
貴方の予想どおりですよ…カシオの奴本当に変態で…!
今はもう元に戻ったからいいんですけど、あのままだったら絶対――

『まぁいいじゃねえか!仲も深まったんだし!ギャハ
 っつーかお前胸デカかったんだろ!?抱っこしてもらえば良かったぜ…』

ホントに懲りないなーカシオは…いい加減にしないと怒るよ?
とりあえずテディさんも元に戻ったようで、安心しました

>>641
謝ることはありませんよ。僕が見張りをサボっていたのも原因の一つなのですから…
一応居たは居たんですが、面倒になって途中で抜けだしたんだよね
だってずっと宝石見つめるのなんて退屈じゃないですか!だから……
――最初は僕も何かに所属するのには抵抗がありましたよ。前も言いましたが自由気ままに生きたいので
だけど、僕の今所属している組織は普通の組織とは違って……うん、とっても良いよ
別に僕には……コンプレックスなんて……ない
僕も無事抜け出すことが出来ましたよ。正式な方法ではなかったけど。とりあえず一件落着ですね!

『……オレだってアイツに協力してやりたかったけど…一人で解決しやがった…。
 いつもそうなんだ。重要なことは黙ってなんでも抱え込む…馬鹿な奴だぜぇえ…』

>>690 朝霧さんと……もう一人の女性の方?
ああ、朝霧さん!お久しぶりで―――って、あれ?
なんだかいつもと様子が違いますが……どうかしたの?
朝霧さんの別人格か何かなのかなー……
とにかく、瞳さん?は、これから宜しくお願いします

あ、そういえば…前に僕と組んでみたいって言ってくれてたみたいですね!
僕も君ともし機会があれば組んでみたいな。お誘い待ってるから!

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 15:36
探偵もさっさと恋人つくりやがれ!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 17:31
助手×りかもありだと思う

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 18:44
キャラハンも増えたことだし、
千紗姉さんに新しいキャラハンの属性(攻受含む)と、CPを考えてほしいな

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 19:46
>>732
百合じゃねーかwwwモエスwww

735 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:16
これからは、「>>○○はスルーします」って言わずにスルーしますけど…。
間違えてスルーしていた場合は、教えてくださいね。

>>573
そうですね…それは私も、身をもって知っていますから…。
脚なんて、普通誰も見ませんよね。

…変態さんか子供じゃない限りは。

>>579
え…?
えっと、>>577でお姉ちゃんに関することは…。

・3人で組んで仕事をしていること
・自分のHPを持ったら、お姉ちゃんなら此処のメンバーでBL小説を書きそうで怖いこと

…あ、名無しさんは私達の仕事で、お姉ちゃんに期待してくれているんですよね。
ありがとうございます、名無しさん。

…まさか、BL小説に期待しているわけじゃありませんよね?

>>583
いえ、失敗なんて誰にでもありますよ。
…私の場合、失敗ばかりですけど…。

え…。
お姉ちゃんの小説って…BLですよ?
…あ、そうそう。
お姉ちゃんが「アタシのHPもらえるかもしれないの?じゃあ小説でも書こーかな?でも、うまく書けないかもしれないや!」って言ってました。
…お姉ちゃんがこういうことを言うときは、「やる」と「やらない」が50%ずつくらいになるんです。…多分、ですけど。
だから、期待に沿えなかったら、ごめんなさい…。

>>584
確かに楽しみですね、2525企画。

宣伝…ですか。此処がにぎやかになるのは嬉しいんですけど…。
でも…そうすることによって、名無しさんの質が下がったら嫌ですし…。
age,sageが分からない新人さんがたくさん来たら、ageばかりになって、大変になってしまいますし…。

…どうしましょう?

>>589,>>590はスルーしますけど…。
ただ、セクハラはやめてください。捕まりますよ?

>>596,>>614 キー…否、アリスさん
あ、えーっと…「私」として話すのは初めてですね…。
改めまして、朝霧沙良です。これから、よろしくお願いします。
今まで、失礼なことを言って、本当にごめんなさい。(ぺこり、とお辞儀をする)

日本では、日本語…ああ、言いましたね、瞳ちゃんが、ですけど。
…あ、瞳ちゃんって、今までキースさんと話していた方の人格です。

…いじめは、「私」も瞳ちゃんも大嫌いです…。
卑怯ですよね。それに…。

――皆がしてるから自分もしていいって考え自体間違ってるよね。
極端な話、友達が麻薬を使ってるから、自分も使うって言っているのと同じだよ。

…あ、今話していたのが瞳ちゃんです。

そーしょくどーぶつ?…瞳ちゃんが言っていたんですか?
えっと…「私」は好きですけど…。…瞳ちゃんに代わりますね。

――…嫌いじゃないよ。僕が言っているのは、草食動物みたいに弱いのに、群れると途端に強気になる人間をそう例えているだけだから。
知恵は、僕にはいらないって言っているだけで、別に気に入らないわけじゃないし…。

――僕に言わせれば、君たちが物を盗んで逃げるから、追いかけるんだけど。
…まあ、大量虐殺よりはマシだけどね。

――強いよ、僕は。
…例え本当は強くなくてもそう思っていないと、こんな仕事やってられないよ。
人の負の感情に巻き込まれる仕事だから…。

…ふう。あ、「私」に戻りました…。
え?あ、そうですね。

何の受け売りですか、それ?漫画ですか?小説ですか?

面白いですよね、その結果…。
そうそう。ケーキの種類一つずつに、何か書いてあるんですよ。
崩れやすいフルーツタルトは、食べるのに注意が必要!で…。
食感が楽しいチーズケーキは、あなたが面白いと思ってる人って。
ショートケーキはみんなの人気者!って書いてありました。
チョコのように甘くてほろ苦い気持ちをくれる…って書いてあったんです。

そうですか。別にオリオンさんとアリスさんにくっついてほしくて言ったわけではありませんけど…。

一旦切りますね…。

736 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:17
>>597-598
面白いですね、それ…。
此処の探偵さんたちと組んだら、負ける気がしませんもん。
此処にいる探偵さん側の人は、山都さんと後輩さん、オリオンさんとカシオくん、山田さんとそのお姉さん、私、お姉ちゃん、(まだ来たことないけど)お兄ちゃん、今沢さんと助手さんと社長さん、(探偵じゃなくて警察の人だけど)塚本さんのお父さんの…13人ですよね。
逆に怪盗さん側の人は、テディさん、塚本さん、ジャックさん、キースさんの4人ですよね。
…忘れている人がいたら、ごめんなさい。
あ…探偵さんの数、なんか不吉…ですよね?不吉な数字…。

…で、でも、この人たちがいれば、心強いですし。
きっと、大丈夫ですよ!…多分。

>>599
phantom forceって、あの、七色の星型の刺青の人たちのことですか?
最近はお父さんの知り合いらしいあの人も来てませんし。

…よく考えたら、お父さんが記憶喪失になってから見かけなくなったような…。
じゃあ、phantom forceはお父さんが死んだと思っているんでしょうか?

ジ、ジャ○プ…お姉ちゃんは、ジャ○プ本誌は読んでないんですよね。
コミックスとアニメ派なんですよ。お姉ちゃん。

>>606 テディさん
え…私、サファイアですか?
大勢の者を虜に…?そんな魅力、私にはありませんよ…。

>>610さんは、スルーしますけど…。
カシオくんは何をしたんですか…?

>>611
そ、それは…日本では銃刀法違反で逮捕されちゃいますよ?

たとえ自分と相手が銃を持っていて、撃たなきゃ撃たれる状況でも、たぶん私は撃てないと思います…。
人の死を間近で見たくないですし、それに…。
…お父さんも、拳銃で撃たれたみたいですし…。

あ…今のところ私は狙われていないとはいえ、phantom forceにいつ狙われるか、わかりませんけど…。
で、でも、違法なことはできませんよ!拳銃所持なんて…。

…マフィアの世界じゃないんですから。

>>612
そうですね…私も殆ど変わってませんでしたけど。
私は…一人称が「僕」になって、偶に口調が男の子っぽくなったんでしたね。
瞳ちゃんは、全然変わってませんでしたけど…。

テディさんは元々一人称が「私」ですし、口調にも変化が見られませんね。
何故テディさんは、あまり変わらないんでしょうか…?
うーん、悩みに優劣があるとは思えませんし…。
…あ、小説のキャラクターが、「悩みは個人の中では優劣があるかもしれませんが、この世で最大の悩みは、それぞれが抱える最大の悩み」みたいなことを言っていた…気がします。
…ちょっと違うかもしれませんが、今その本をクラスメートに貸していて、手元にないんですよ…ごめんなさい。

>>613
皆さん、上手いですよね。私の絵なんかとは、比べ物になりませんよ…。

ああ、確かに塚本さんって少女漫画のヒロインさんみたいですよね。
とても、可愛らしいです、塚本さん。
…17歳の人に、可愛らしいって言うのもどうかと思ったんですけど、可愛らしいものは可愛らしいですよね。

>>615 テディさん
あ、「私」としては、初めましてですね。
今までは、私の中の別人格の瞳ちゃんが話していたんです。
えーっと…これから、よろしくお願いします。

…あ、わかりますか?
お姉ちゃんに、今度は「黒ー霧ドクロ」のコスプレをしろって言われて…。

呪い…ああ、アル湖バレーノの呪いのことですね。
宝石ではありませんけど…まだ詳しいことは何も描かれていないので…わかりません。
分かっているのは、アル湖バレーノの呪いを受けたのは正式な6人と、本来受けるべきだった自称なりそこないと、その身代りに自分からなった人の合計8人いること…。
それから…あ、此処は李ぼーんについて語る場所ではないので、気になったなら、自分で調べてみてください。

はい、そうですね!
このあたりにあんなに美味しいパフェがあるお店があるなんて、思ってませんでした。

…ツンデレ?…瞳ちゃんのこと…ですよね?
…あ、瞳ちゃんに代わります。

――僕はツンデレなんかじゃないよ。
…それだけ。じゃあね。

ふう…。
え、また教えてくれるんですか?ありがとうございます。
…瞳ちゃんは借りを作りたくないって言いますけど、私はそういうの、気にしてませんから。

もう一回、切ります。

737 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:18
>>625 ジャックさんと部下Tさん
「私」として会うのは、初めてですよね。
今までは、別人格である瞳ちゃんが、怪盗の人たちと話していたんです。

あと…ジャックさんの部下の人、初めまして。
実の兄って…ジャックさんの弟なんですか?
とりあえず…よろしくお願いします。

>>626
あ…はい。…実は…。

>>686-687参照】

…というわけです。
…お父さんのことは、正直まだ完全に立ち直れてはいないと思うんですけど…。
でも、あの記憶を思い出して、お父さんのことを前向きに考えることができたから、戻ることができたんだと思います。
…まあ、瞳ちゃんは、まだ私の中にいますけど…。
でも、私たちの考えで入れ替わることができるようになったので、前よりは進歩したと思います。

>>633
はい?
まじかるな、すてっき?
…魔法の杖、ですか?
そんなものを持っている怪盗さんは、見たことがありませんけど…。
それ以前に、そんなもの本当にあるんですか?

名無しさんは、何故その怪盗さんを探しているんですか?
…あ、それから、何処でその情報を得たんですか?
えっと…その情報源は、確かなものなんですか?
…別に、名無しさんがその怪盗さんを見つけても構いませんけど…。
でも、何か悪いことをたくらんでいるようなら、私はそれを止めます。絶対に。

>>635 ジャックさんと、その部下2人
ジャックさん、治ったんですね。
え…暗い…?馬鹿…?
…あぁ、暗いっていうのは元のジャックさん、馬鹿っていうのは仮面をつけたジャックさんですか?

良いことを10個…ですか?
仮面ありって…怖い方の人ですよね?
…こう言ったら失礼ですけど、できるんでしょうか?

…あ、できたんですね。
…って、いったい何をしたんですか?
ボランティア活動への参加、公園や河原のごみ拾い、など…いろいろと考えられるんですけど…。

>>637
ふぇ?ああ、そうですね。
あの二人、仲が良いみたいですし…。
噂によれば、今度2人で遊園地に行くらしいですね。
…やっぱり、告白は塚本さんからでしょうか?
…はぁ…私も恋愛、したいなぁ…。(小声)

…え?あ、ひ、独り言ですっ!
き、気にしないでくださいっ!

>>641 塚本さん
「私」としては、初めて話しますね。…このセリフ、何回目でしょう…。
えっと、今までは、別人格の瞳ちゃんが怪盗さんたちと話していたんです。

え?可愛かった…ですか?戻ってしまいましたけど…。

あ、はい…お父さんは、怪盗でした。
有名なんですか?私は小さかったので、あまり覚えていないんですけど…。
テレビ…あ、もしかしたら、お母さんが見せないようにしていたのかもしれませんね…。
もしバレたら…私たちがお父さんのことを嫌いになるかもしれない、と思ったのかもしれません。

あ…やっぱりそうでしたか…。
少し顔立ちが似てるって思ったんですよ。やっぱり親子ですね。
会ったこと、あるかもしれませんね。予告現場で、私たちとはそれぞれ逆の立場で。

ああ、お母さんがそう言ってました。
当然…ですか。そんなにすごい怪盗だったんですか?

はい…。…あ、気にしないでください。慣れてますから。
昔のことですけどね…。最近…というか、お父さんが記憶喪失になってから、見かけてませんけど…。
プラス思考に考えると、怪盗Kingを狙撃してすぐに活動停止をしたから、怪盗Kingは死んでしまったと思っているってことですよね。
でも、一応気をつけますね。

>>643-644
良いですね、それ…。

掲示板で、私たちのレスについてアドバイスを貰えれば、それがレスの質の向上につながると思います。
そうでなくとも、そこで応援してもらえれば、レスを考える元気がでますし…。

絵は、私は描けませんし、誰かに描いてもらえると嬉しいです。

…フォレストとかは全然わかりませんから、わかる人にお任せします。

あと一回、切りますね。

738 名前:朝霧 沙良&瞳 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:20
>>645-646 塚本さんのお父さん
あ…お久しぶりです、塚本さん。朝霧沙良です。
顔も見せないし、声も…?

(…ああ、男性になっていたからですか。)

やはり…ってことは、塚本さんも気づいていたんですね…。

え…ゆいさんのお母さんが…?
phantom force…ゆいさんのお母さんも、ですか…。
そして、ゆいさんにはその記憶がないんですね…。

あ…瞳ちゃん――私の、もう一つの人格です――に、代わりますね。

――何言ってるの?今更後悔したって遅いでしょ。
「子どもは、親の背中を見て育つ」って言うでしょ。君は、背中を見せなかった。口先だけで育てた。
だから、子どもである塚本ゆいがどうなっても、君は文句を言えないよ。

――塚本ゆい…否、怪盗YUIを捕まえる?
何言ってるの、君。怪盗YUIを捕まえるのは、僕だよ。
それまで、他の誰にも捕まえさせはしないし、殺させもしない。たとえ、それがだれであろうと…ね。
そして…不正は絶対に許さない。君たちの関係を隠ぺいすることも…絶対に。

――母親の愛情が…否。親の愛情が、子どもにどれだけ大切なものか…。
君はそれを奪った。…母親の愛情を奪ったのはphantom forceだけど、それに加え父親の愛情まで奪ったのは、君だ。

――…僕達がいくら愛情を注いでも、親の愛情に敵うわけないでしょ。
…今からでも、少しでも愛情を注ぐようにしたら?
塚本ゆいのことを思うなら、僕達に頼むより、先に自分が動きなよ。
君だってわかってるでしょ。僕達に頼んでも、後悔はなくならないって。

――…ああ、そうそう。君が、塚本ゆいは怪盗YUIだってことを知っていることは、黙っていてあげるよ。

ふう…あ、私…沙良に戻りました。
いろいろと、ごめんなさい…。何でも遠慮せずに言うんですよ、瞳ちゃん…。

…あ、黙っていてくれるのは嬉しいです。怪盗の人達と普通に話しているって周りにバレたらまずいので…。
ありがとうございます、塚本さん。約束は守りますよ。…瞳ちゃんはどうするか、知りませんけど。

>>649
え…怪盗さんからのお手紙…ですよね、これ…。
此処の怪盗さん達以外に、怪盗さんの知り合いって、いましたっけ…。
…しかも、捕まっている人で?

うーん…あ、お父さんの昔の仕事仲間でしょうか?

…それにしても、「by怪盗」だけでは、誰のことなのかわかりませんよね?
記憶を失う前のお父さんには、わかるんでしょうか…?

>>650,>>653
そうですね…。
タイトル…ですか。

…私、そういうのを考えるの、苦手なんですよ…。
名無しさん…何か、いいアイデア、ありませんか?

うーん…ウィキとかHPには、繋がっていくと思うんですけど…。
…ごめんなさい、思いつきません。

>>654
そうですね…楽しみです。

でしょうね…。お姉ちゃんがやる気になるか、わかりませんけど…。
でも、お姉ちゃんもそれはわかってると思いますよ…多分ですけど。

それもいいですね!
そうすれば、小説を書きたい人が書いて、絵を描きたい人が描けますし。
それに、皆さんにお姉ちゃんの小説で満足してもらえるか、わかりませんし…。
お姉ちゃんがスランプ…じゃなくて…えっと…もういいです、スランプで。
お姉ちゃんがスランプになった途端に、小説の更新が零になることもあり得ますし。
でも、そのやり方なら、お姉ちゃんが書かなくても、皆で書けますから。

え…っと、そういうことは、皆さんにお任せします…。
私としては、別にかまいませんけど…。
…あ、瞳ちゃんもOKだそうです。

>>662 今沢さんと助手さん
怒っているとき…?怖い…?

…あ、あぁ、瞳ちゃんのことですか?
瞳ちゃんが怒った時は、勝手に入れ替わってましたから…。
ご、ごめんなさい、怖がらせてしまって…。
もう、勝手に入れ替わることはない…と思うので、安心してください。

とりあえず、今日はここまでにしますね…。

では、Arrivederci.

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:45
>そうですか。別にオリオンさんとアリスさんにくっついてほしくて言ったわけではありませんけど…。

ってことはあーたんはオリオンが好きなのか?
これは嫉妬なのか!?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/02(Fri) 13:38
君の瞳に乾杯

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/02(Fri) 16:11
テディの相手はやっぱりつーたんになるのか?
他のキャラハンもありかと思ったんだが。
でもこれからどうなるかまだわからないから、可能性はなくもないよな?
アシュレイ出てきたらまた付き合うかもだしな?

とか考えててテディが憎らしくなったwテディのくせにww
テディのタンポポ野郎!ヘタレ!

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/02(Fri) 17:44
テディと付き合ってラブラブなつーたんに
アシュレイの登場により揺れ動く
テディのココロ…

そんなテディを見てつーたんは……

っていう展開いいなw

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)