掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 23:57
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十三周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレットを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

242 名前:モアラミア・ジフォン(セーラー服) ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:26
>>147
私に「恋人になってください」と言う人を私に勝てたらOKしてあげると言って何度も
撃墜していくと言う事を趣味にしているわ。既に撃墜数はなんと200機超え、見事に戦
闘以外にも振った回数もエースになってしまってます。

>>148
また暴れているんですか、第二次防衛ライン。早瀬少佐のダイダロスパンチ、死ぬほど
いたいけどそこは我慢してくれないかな?こっちだって見ているだけでも、お腹いっぱ
いだし。さぁて後は任せるか、腹減ったし。

>>エッジ
まだまだ甘い甘いゼントラーディ人は、ゼントラーディ軍に所属しているけど艦隊数が
多いのよ。その合計なんと一個のゼントラーディ軍艦隊総数は500万隻銀河系では、10
00個艦隊ぐらいの艦隊が展開中なのよ。それにパパやママが活躍した、第一次星間大戦
と言う戦争では、地球人類の殆どを壊滅に追い込むなどしたらしいわ。それに兵器の寿
命は人の一生より長いのよ。

>>158
博多って極東にある海でしょ、そこの塩を売っているなんて。って高すぎる、給料少な
いのに買えるわけないじゃん。こんな値段で販売するなんて、酷いな〜と思うわよ。私
は絶対に買わない。買ったら軍資金がなくなるし、たった2日で軍資金ハイ終わりって
シャレにならないし。

>>162
・・・・・・とても声がでかい、むしろマイクローン体でゼントラーディを倒しそうな
パワーがある。それに私はどうしたんだろう、手が震えている。もし怠慢勝負したら私
は完全に負けるし、戦士の誇りを失ってしまう。こいつは、マイクローンの中で一番強
いかもしれない。

>>163
知らないわよそんな事私が知るわけないじゃない、それにどちらにしろ。厳しい世の中
だし、楽して生きようって言う希望を抱かない方がいいよ。だって普通はその中間の中
で生きているから。

243 名前:ギルガメッシュ@軍服 ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:29
……ふむ、まあこれであるのならば良いか。
しかし金紗の髪に黒主体の軍服となるとどこぞのV系を思い出す気もせんでもないが。

>>135 エリ
ほう、本当にロボットに変化したか……凄いな、これがおまえを模る世界の化学の神秘か……。
その代わりではないが『神秘』の力は薄かろう、おまえたちの世界では我の様な『英雄』は簡単に生まれぬであろうな。
ここで言う英雄と言うのは優秀なパイロットを讃えた末に生まれた英雄ではないのだが。
たた人を殺す事だけに卓越してばかりでは我を同じくする英霊にはなれぬ。

ここまで科学が発達していればそれも難しいか。
おまえの世界では英雄の魂を活かしきれぬ……フフ、これはちと難解な話であったか。 
しかし、確かに過ごしやすい世界であるのは間違い無かろう、敢えて長所を語るとするのならばどんなところだ?

>>139 セト
もう一人の自分ではなく、自分そのものだ。
貴様の様に神秘を信じずに科学だけを盲信している雑種には理解できなかろうが
我の所有するこの世の宝の一つに『若返りの薬』があるのでな、先程話した幼年体に関しては
我が子の薬を飲んだからこそ生まれた過去の姿である。
だが貴様の言う『1つの体に2つの人格を宿している』と謳う英雄がいるとは聞いた事はあるな……。
我らの様に神秘が発達した世界ではそう珍しい話でもない。

ふむ……ソリットビジョンシステムとやらは致命的ダメージはなくとも精神的に、もしくは肉体的にダメージを与えられるのは事実なのか。
そうだな、そこで人を殺めるだけのモノを作ってしまえば発明者である貴様自身が納得できかねるものとなろう。
我はゲームは好きだが、それでもデュエリストとやらにはならぬよ。
先程もそのデュエリストの一人が到着したようであるし、デュエリストのバーゲンセールも避けたいところであるしな。

>>141
ふふん、貴様のその呪文解けたぞ!!
『ベンティ』『アドショット』『ヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル』『エキストラホイップ』
『キャラメルソースモカソース』『ランバチップ』『チョコレートクリームフラペチーノ』…と分けられ、詳細はこうだ!

『ベンティ』 サイズ(590cc)
『アドショット』 エスプレッソショット追加
『ヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル』 シロップ追加
『エキストラホイップ』 ホイップクリームの追加
『キャラメルソースモカソース』 ソースの追加
『ランバチップ』 チョコレートコーヒーチップの追加
『チョコレートクリームフラペチーノ』 クリームベースのフローズンドリンク

つまりはこういう事だな。

ハッ、三日に一度はス○バで豆を買いに出向いている―――ス○バ通のこの我を欺けると思うな雑種!!

ちなみにそんな通なる我が勧めるカスタマイズメニューはこれだ!!

1.抹茶クリーム フラペチーノを注文
2.チョコレートソースを追加(無料)
3.チョコチップを追加(+50円)
参考価格 520円(Tall Size)

名づけて『ダブルチョコ 抹茶クリームフラペチーノ』は美味だぞ。
我は甘味はは好かんが、週に一度の糖分補給をこれですると来週からも励もうと思えるのが不思議でならぬな。

244 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:30
>>240
あ!わたしに入れてもわたしは
あなたに入れるとは限らないよ?
それを知ってて入れたのならOK!

それと…わたしは弱い人を見ると
ほっとけないのはそうなんだけど
余計なお世話だったり逆に怒られることもある。
本当の愛情は一方的なものじゃなくて…
何があったとしても信じてあげること!これだと思う!

裏切られたって嫌われたっていい
本当に相手のことを想っているのなら…
何があっても信じ抜くことだってわたしは思う…。

245 名前:ギルガメッシュ@軍服 ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:31
>>142 ユリカ
マーメイド王国?
要するに貴様は人魚の国で生まれた人魚の姫と言う事なのか?
人魚であるのならば足はどうなっておるのだ……そもそも貴様はヒトなのかどうなのかと尋ねたい所ではあるが。

しかし姫を兼任している傍ら芸能活動も営むと言う過酷なスケジュールを過ごしておるのだな。
確かに祭りのスピードは早いが無理をして追いつこうなとして体調を崩しては貴様自身の仕事のモチベーションにも関わる問題だ。
我に言われなくとも認識は出来ているだろうが、慌てずに己がテンポを守って歩むようにな。

雑種>>146
………あのな、我は例えセイバーの尻を追っかけまわすと勘違いされる生活を送っていても、女には一切困っておらぬ。
よってこんな猫の尻など……

(ひょい、と肩に前足が掛かる様にして抱きかかえると滑らかな背中を優しく擦り)
我は獅子の類が非常に好みで、生前は獅子を数匹飼っていた。
我の護衛であり優れた獣ではあったが……現世に現界して不自由していると認識するのはその辺りだ
何しろ獅子を飼うためには条件がいくつかあるのだ。

一つは10m×5m×高さ3m程の広さで鉄筋コンクリート造の檻。
二つ目は「猛獣飼育許可」を得る事。

最低限いるのは飼育に必要となる檻と知識だ。
獅子自体は幼獣で100〜150万と安価ではあるのだが、購入するに当たっても自宅の改造は必須となる。
そこまでしてくれるほど我のマスターは融通の利く奴でもないのでな……こうして大人しく貴様の猫でも愛でるとする。

雑種>>147
そう言えば昔に食べるラー油とやらが大流行したな。
言峰も大絶賛に大嵌りして冷蔵庫には山の様にラー油が散乱していたと今でも苦い記憶が蘇る。

で、我のブームな……最近はセイバーの好きそうな本を持参して顔を見に行くことであろうか。
現世に執着する一つの原因であるセイバーは食に煩いのだ。 
何時も何かを食して腹を空かせてばかりでな……そろそろ秋に入ることであるし、読書でも好めば更に知的に見えるのではなかろうかとな。
つい先日は世界地図の冊子を持って行き、現在のブリテンを教えていたのだが
まるで征服王の様であると笑われてしまった。

………今度は地図ではなく宇宙儀を持参しよう。
これに映る全ての星々を我は手中にしたのだと納得させれば、もう少し我に対する態度も軟化していかぬであろうか……。

雑種>>148
…………我はな、先程から度々現れる狼藉者を見逃しているのだ。
これ以上我の機嫌を損ねるな、次に貴様が暴れている現場を見たその時こそ―――遠慮なく、その頸を撥ね飛ばしてやろう。
撥ね飛ばされる覚悟はあるのならばまた出向くといい。
我が行動を犯す前に他の雑種が止めに走るのならば、貴様は己が命の大切さを味わって額を地面に擦り付けて感謝の念を唱えると良いぞ。
貴様如き矮小な命ですら守る価値があるのだと認識した雑種がいるからこそ、我の刃を止めてくれたのだからな。

246 名前:ギルガメッシュ@軍服 ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:39
>>152 青い雑兵みたいなコスプレのエッジ
ク、ククク、貴様、我を笑い殺す気か!!
ハハハ、いや、すまんすまん……うちの雑兵の衣装など我に頼めば簡単に貸し出すことが出来たと言うのにな。
一体何処から調達してきたのだその衣装は?

……我も貴様の世界に付いて少し調べたのだ、すると貴様の仲間そのものが王である者が多いのが分かった。
我の現界する世界は小国が名を連ねた結果、有象無象の王を生み出す結果となっている。
貴様の住む星も我らの現世に近い物と考えるのならば分からぬ話ではない。
しかし、そんな王族ばかりが連なる道中で王道を語るとしても意見が別れたりなどはせぬのか?
我が認めた王には騎士王と征服王がいるが、王であるのは認めたものの王道が同じくするわけではない故にな。
王とは孤高であるべきだと我は説くが、そうではなくその意志はすべての臣民の志の総算たるが故にとまでほざく王もいた。
―――いや、この三名で王道を語ることなどもう二度とないと思うと、あの時の宴は実に興じれるものであったと……

(地面に突き刺したエクスカリパーを持つと左手掌に刃を当て躇い無しに一気に引くも、その刃では掌に傷一つ付けられることが出来ずに)
………見てみよ、我の左手には傷一つ与えられぬでないか。
これで我の身体に傷は付けられぬと見做したからこそ投げろと命じた。
単に殺し合いがしたいからとかではなく、純粋に試したかっただけなのだが……貴様の様に優しき男には通じなかったか。
案ずるな、我は貴様と戦いたいとも思わぬし、殺そうとも思っていない。
貴様とのこうした話し合いも……我が以前に体験した王道を語る上の狂宴であると見做せばよい。

クク、雑種の意地である底力が無ければ我の矜持を曲げさせることなど到底出来ぬであろう。
励むがいい――――――この我に、10chには貴様という忍者王が存在することを認めさせるこそがこの祭りにおける貴様の役目だ。

雑種>>157
―――――ッ!!

言って置くが、我は自宅警備でもないからな。
現世に召喚されしとも言えども我は英雄王でもある身なのだ、働く道理など何処にある?
我は所有しておらぬモノなどない、我が識らぬモノもなく、それを活かせば職には困らぬであろうが、何しろ我には無尽蔵の金があるしな。

………しかし忍者王とやらも自宅警備員と思われる以上は王と言う仕事は暇そうに思われるものなのだな。

雑種>>158 
ほう……塩の値段が約85万。 分かった、買ってやろうではないか。

………どうした、奴隷を連れてこぬか。
塩がそこまで高価だと言う事は奴隷を塩と交換と言う意味を含めた売買であろう?
古代ギリシア人が奴隷を買う際に使われたのが『塩』であったと言われている。
奴隷と同じ重さの塩と、奴隷を交換したというわけだ。 それ位には塩は高価であり通貨であると認識されていたのだ。
この国の江戸時代でも塩は藩を支える貴重な財源だった、故に塩の密造・密売等は厳しく取り締まられていた。
今だからこそ安価で帰る塩を高価で売りつけるのあらば余程の女を仕入れたからであろう?

良いぞ、傾国の美女とも捉えかねられる女であろうとも我の好みであるのならば提示した額の十倍は払うが――――――どうするのだ、店主?

247 名前:ギルガメッシュ@軍服 ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:39
雑種>>162
貴様は聖杯戦争に参加させられしサーヴァントであるのならば速攻脱落するであろう。
そもそも弱点を捉えられる己が真名を堂々と告白する阿呆はそうもおらぬからな。

―――我か? 我に弱点など特にはないが、そももも我に統治された世界で生きていく中で
この面貌を知らぬことすらが罪そのものである。 故に我が面貌を晒せば瞬時に把握することが最善である。
確かこの国には『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』と言う諺があるはずだ。
ならば知らぬも同罪であり、我を知らぬ事を一生の恥だと感じ腹を捌く時こそが我に忠義を見せる瞬間なのではないのか?

雑種>>163
簡単な話であろう、子を産む事に希望を感じたからだ。

子宝は希望そのものであり、生きる力を与えてくれる活力そのものであろう。
そんな手塩に掛けた子に何かあれば両親は気力を失う、しかしそれはどうしようもない。
何しろ親は子に己が願いを賭けた『希望』を見いたしているのだ。
子が親に期待されるのは、親が叶えられなかった願いを子が叶えてくれるはずだと認識しているからこその重圧もあろう。

故に、そんな希望を潰されてもすれば、親は嘆き悲しむのは当然とも言える。
何しろ自身の血を引いた子であり、己の希望を叶えてくれるかもしれぬ存在であったのだ。

こんな光の見出せぬ暗闇の様な世界であろうとも、子は周りの暗闇を取り払ってくれる『光』そのものだったからこそ
希望を絶望で潰されてしまえば、例え貴様であろうとも嘆くであろうよ。
今、その気持ちが分からぬとも、将来貴様が子を得て幸せ絶頂の時にでも希望を踏み潰されてしまえば
全国ネットで公開されるインタビューで吐露する内情も理解できるのではないのか?

248 名前:藤原忍(王子様) ◆egrLTPyI 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:43
もう少し奮起してやらないと、明日はだいぶ遅れを取るな。

>>147
俺のマイブームは最近麻雀する事だな、だがいつもマクロス組やマジンガーチームに負けてしまうんだ。
もし金とか賭けていたら完全にすぐに無一文になり、俺は借金地獄を味わう事になるな。
そんな事にならないよう賭け金なしで勝てて、実戦で大儲けできるように練習しているんだ。
もし儲かったら沙羅にプレゼントを買ってあげ、ついに・・・照れくさくて言えねぇよ。

>>450
甲児はいつも女風呂を覗くすけべだがいつもどんな苦痛でも不屈の精神で戦い抜く熱血漢、葉月長官は俺
達のマシーンを作ってくれた技術者なんだ。
敵にいたんだが、ハレックと言うバームの戦士がいたが見事な死に方をしたと仲間から聞いたことある。
だがエッジ一つだけ頼みがある・・・・

パイルダー、オーン!マジンゴー 唸れ鉄拳ロケットパァァァンチ
と叫んでくれ!

>>158
買えるかよなんだよ853040円って、改造費に使える値段じゃねぇかよ。
そんなもんに使っている暇があったらギターやバイクや、もしくは沙羅へのプレゼントを買っている。
お断りだぜ!

>>162
なんだこのおっさんは?ケナグールの声に似ているが、それ以上のパワーがある男だな。
ケナグールの代わりに活躍して欲しいな、そうすれば一軍になるのは間違いなさそうだな。
って油風呂なんだそれは?

249 名前:藤原忍(王子服) ◆egrLTPyI 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:52
>>163
人がいつ死ぬのか分かるわけないだろ、産む時はそんな事を考えている事はなかっただろうよ。
人ってのは寿命で死ぬんじゃないんだぞ、事故や突然死そして戦死など予期せぬ死がたくさんあるんだ。
人の生死は時の運に決まっているだろ、人はいつでも死のうと思えば死ねるんだよ。
だが命を無駄にするような事は辞めるんだな。

>>167
やってられるかの屋台ベスト3に入るなこれ、こんなのして何を得すると言うんだ?
絶対得するような事はないだろうな、エアだぜ?>>13の綿菓子のようにぼったくりだろうよ。
俺はそんなくだらねぇ事はしねぇからな。

>>169
なんでこの俺がテメェに説教して、バナナを得るんだ?
金を払ってバナナだけとは、どんな商売しやがっていやがる。
もう怒るのが馬鹿馬鹿しいぜ、俺はやらねぇからな。

>>173
困惑すると言う事一言に限るな、近くに声の似ている人がいたら俺が心が喋っている感覚がする。
むしろ困惑してしてしまう人は多いんじゃねぇか?既に散々自分の世界でも弄られているからな
全く声優ネタは疲れるな。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 23:59
ムスカ大佐「私はムスカ大佐だ、言葉を慎みたまえ君はラピュタ王の前にいるのだ。
今度こそこの世界は私の物だ!」

251 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:06
>>91 >>115
フッ面白いこのスレッドで誰が人気なのか、白黒決めるつもりだな。もとよりそのつもりだ。
だがどんな奴がいるのはか把握するのが難しい、一応参加者一覧表と言うのを確認してみたいと思っている。
そうではないとこのイベントに参加できないばかりか、誰が誰か分からないからな。

>>97 >>233
だったらその言葉を言う前に俺がお前を斬り殺してもいい、その発言は反乱行為に繋がるからな。
                                      ______
                                   __,,,,,、ノ´:::::::::::::::`ヽ
                           __,,,,,,,,ノ´ヽヾ\\ト、ヾ:::::::ヾ\
                          /:::::::::::::i\ヽヾト;;\ヽヾ;;;;)イノ::\ヽ
                        ∠〃"´:::::i\ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ!│:::::;;;ヽ
                       ノ:::::::::::::::::::::ヾ;;;;;;;;;ヽヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;jノノ:::::::;;;ヘ
                     ,ィ彡:::::::::::::::://jkヘミミソゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡:::::::::::;;;ヘ
                    ィ彡"::::::::::::::;'::i::::l:ハソ//´ヾミ;;;;;;;;;;;;;;;;彡∨:::::::::::;;;ヘ
                    イγ⌒ヽ:::::::::〃∧::|l //ト、/ 彡リ7;;彡   ∨::::::::::::;;;ヘ
                 ィ彡::|::..  |:::_ノ/::::∨!/  >ゞ ,/__,バ´ヽ   V::::::___;;;イ、
                   _ノ::::::::::l;   l::: ̄`ヽ::::/⌒ヽ/   /`´/ ! │    ̄/  .;l|!
               γ⌒ヽ/:::::ハ;   :i::::`ヽ、:∨:.:  ,<ミゝー′/ /  /       ノ   ;l|!
                 {:    ∨::::::::::{`ー :l:::::::::::: /.:   /、__/;;!/         ノ ノム、 ;l|}
               ヽ、:  ∨/八:.  ∨::::::/:.:   ノ;;;;;;;;;;;;;小、       γ三ミヾ/ ノノ′
.                少;,、 ヽ、;;;ノ!:.  ノ`´∧_  ∧ヘ ̄ ̄ ̄        ,、ゞク>))))`"´
         rー--=ム≧ゝ‐  ヽ `ー   {  :∧;\\     _,、ィ升彡/=''′
.           !:.:.:....                 j;;;;;;;;;;ヽ、\ .,、イ彡>>"´
          `ー一';一'<   ____..,,-ー−"ヽ;;;;><彡>"´>´
 ____________ゞ|i!|lヘ ̄  ヽ     /__,、x<彡彡>'´>く´
 \            `<三三三三三三三三三彡'"´ ,>へ.:.:::\
   ヽ               `'<三三三三三彡"´ ,>"´ ⌒ヽ\.:.:::\
     ` .            ____`≧ミ三i彡"´ >升|!|!≧r、   :}  \.:.:::\
         ` ー‐=ニ二_______二j>,,"´ヾZil|il|il|j! `ー′   \.:.:::\
                 ∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::Z|il|il|ij!         \.:.:::\
                      ∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::Zil|il/           \.:.:::\
                    ∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::Z7               \.:.:::\
                   ,ィj|∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::Z                    \.:.:::\
                    ,ィj|li|li|li∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::;j|!                    \..:.:::>
                `ヾ|li|li|l∨;:;:;:;:;::::::::::::::::::::;;ij′                   `¨´
                       `ヾl!ト、;;;;;;:;:;:;:;::::::::;;ノノ′
                     `ヾヾ≧;;;;,;,彡'"

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:10
見世物小屋(ゴリラがフラフープでダンスしている)

253 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:11
.           /厶, '":::::: ´ ̄::::::::::::::::::::::
.           /..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        /..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.     /..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      {\{\\\:::::::::::::::::::::::::::://///
     \、l:i:\\\\∨///////⌒彡
.      {\i:i:i:::::::::::.\:.∨.:/..:::::::::::::::::___::::::
.      >i州|//^'''ーァx,,__,,.  -‐i|''""| │ |\
     //州|/   //       i|  | │ |
.     / /州|   //        .i|,/:| │ |
       / :州|,_//        ,xi|  | │ |
.      / ./,ハi| /`トミ,     / i|_, 斗‐|=ァ
     / .//  |V `'|戈_、  V彡i|ィ戈n'^|
.       '/   l │ / .}   \i|  │ | | /
      i|    │ │         i|  │ | |./
      i|    |‘,│         i|  │ | |′
      i|    │‘,|   ,′    |  │ | |
      i|    │ |  .〈___     |  │ | | ./l
      i|    │ │     _____|__,,│ | |/.:l
      i|    │ l   ,  `こニ¨Т  | │,:'.:.:l
      i|       |   ′       |  |./..:.:.:l
     i|       │  _,      │ /..:.: /l::l
     i|        / ∧     /..:.:.:.:./ :|:l/
.     │  _,..ァ// //^'ー─ヘ,:.:.:.:.:r‐ ''"/
.        / ///`マ//////,> " ∧.: ∧77´//
.     ////////,∨/> " /=/  V  V ///
       //////// / ///ニニ{  ノ  |// /
.     '///////'//,/ニニニニ    ,..ァ7´//
.     //////////二二二 _,..ァ7////////
死んだと思ったか?フン ギリギリ避けてやっただけだ、二度とこのようなふざけた行為をすると命がないと思え。

>>バーバラ
全く相変わらずイタチ娘以上に元気だな、その明るさは家内に似ているがな。
今年は混雑する傾向があるから、十分に怪我に注意してこの祭りを楽しむがいい。
手伝うなら、この警察の服を着ろ。
人手が足りんから、俺が連れて来た馬鹿を連れて来たが無効化だからな。
期待しているぞ。

254 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:14

>>118(切札勝太さん)

初めまして シノと申します
貴方も絵札の使い手なんですか?
でも、社長さんや虫使いさんが持っていたカードとデザインが違いますね……
どうやら、一口に絵札と言っても、幅広いジャンルがあるみたいですね
この絵札も、映像立体装置で立体化して出てきたリするのでしょうか?
カレーパンが好きなのですか?
私もカレーパンが好きですが、メロンパンも好きですね

>>122(蟲影蟷螂丸さん)

また会いましたね えっと……ムシカゲさん……でしたっけ……?
私の仲間に似たような名前の方がいるので、時々間違いそうになります…すみません
えっと蟲影蟷螂丸さんと仰るのですね よろしくお願い致します
ああ……テリトリーというのはそういう意味だったのですね
こちらこそ変な勘違いをしてしまって申し訳ありませんでした
会場を守る為にモンスターを操るなんて素敵だと思います

>>124(ビオラさん)

虫使い繋がりで、続けてまたお会いしましたね
女性の方で虫を愛しているなんて、珍しい方ですね
虫を嫌う女性が多い中、虫達に愛情を注いでいる貴方は誰よりも優しい方だと思っています
せっかくのお祭りですし、過去の嫌な事は忘れて、楽しんだ方が良いと思います
忘れろというのは難しい事かと思うかも知れませんが、窓を開けて部屋の空気を入れ替える時と同じように
気持ちのリフレッシュはとても大事です
私も嫌な事があると、色々と深く悩んでしまう事がありますが、そういう時はシャットアウトして何も考えないようにしています
何も考えず、ただ行動していれば、今までの嫌な事なんて、どうでもよくなってしまいます

>>126

はちみつレモンとたこ焼き……どちらもお土産に持って帰りたいと思います
余談ですが、昨日持って帰ったお土産は、仲間達に凄く喜んで貰えました 良かったです
ただ、タックさんがクスハドリンク……って名前の栄養剤を飲んでから何だかおかしくなってしまいました
あ…バーバラさんの具合が悪かったのってそれだったんですね
それはタックさんに悪い事をしてしまいましたね……
でも、これを持って帰れば、きっと機嫌も良くなると思います

>>139(海馬瀬人さん)

デュエルモンスターズって名前なんですね
デュエルディスクという装置に絵札を読み込ませると
あの時のドラゴンみたいに立体映像として実体化する…という事なんですね
上手く言葉に表せられないですけど、凄いです
こういった装置が完成した事で、喜ぶ方々がいる……
まさに努力の結晶と呼ぶに相応しいですね

255 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:16
>>8
ん…アモスさんか、久しいな。
正直に言うがこうして会えてまた嬉しいぞ。
アモール…聞き慣れんが、ありがたく受け取ろう。ライフがないとデュエルもできん。
…少し多めにもらっていいか?ペット達にも水分補給させてやりたいのだ。

>>18 モアラミアさん
ほぉ、貴方もゼントラーディなのか。エリの同族だな。
(…某漫画のサイヤ人のようなものなのだろうか?)
我が名は蟲影、デュエリストが一人である。よろしく頼むぞ。

>>19
値段は安い…効果は保証済み…しかし…
人間はともかく昆虫にこれを飲ませればショックか何かで死にかねんな。
とりあえず俺は遠慮するぞ。

>>27 遊馬
ふむ、そうか…。
まぁ、気にするな。どの道俺には関係ない。
茶か…助かる。丁度喉が渇いていたのだ、いただくぞ。

>>45 斎藤さん
貴方は、新撰組の剣客…。
来ていたのか、見回りご苦労だ。

>>67 ゲッコウガ
ほぉ…お前はポケモンか。そう言えばロコンが記念祭に来ていたこともあったな。
リンクの知り合いか?
我が名は蟲影、よろしく頼む。
それにしても、カエル+忍者と言う組み合わせは俺の仲間がこよなく愛する
忍者漫画を思い出すってばよ。
…おっと、今のはその漫画の主人公の口癖が一時的にうつっただけだ。気にするな。

>>70 人識
お前は以前も来ていたか…。今年もよろしく頼む。
殺人鬼…。フン、俺は別に気にはしない。
批判されることを覚悟の上で言うがな、俺は仲間さえ死ななければそれでいい主義なのだ。

>>130
くじか、おもしろそうだな。
では引くぞ…ドロー!!

256 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:17

>>141

えーっと……すみません……上手く聞き取れませんでした もう一度お伺いしてもよろしいでしょうか?
…………成程、分かりました
ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソース
モカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノですね
今度はちゃんと聞き取れました
これが10円って本当ですか?!ではそのベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル
エキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノを注文します
所で、もう1つの方は何でしょうか…?はちみつ入り鍋焼きうどん……?
鍋焼きうどんにはちみつを入れたんですか……?しかもベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンド
キャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノと同じお値段って本当ですか?!
申し訳ありませんが、そちらの方は遠慮します 鍋焼きうどんは鍋焼きうどんとして味わいたいので……

>>142(永池有梨香)

貴方もオリキャラさんなんですね
マーメイドって事は人魚さんって事でしょうか?
忍者、軍人、宇宙人、召喚術師、妖精、機械生命体、etc……
世の中には色々な人がいるものですね……世界は恐ろしく広いです
アイドルに俳優に声優……お仕事が多くて大変そうですね
芸能界は基本的に忙しいイメージがありますが、殆ど眠れない日とかあるのでしょうか?
今後ともよろしくお願い致します

すみません 本日はここまでとします
今回は全然返事を書く事が出来ませんでしたね……追いつける気がしません
明日も100以上越える程の書き込みが増えると思うと、大々的に飛ばしてしまう事になるかもしれません
でも、これだけの書き込みがあるという事は、それだけ10ちゃっとという場所がとても素晴らしい場所だからなのかもしれません
そんな場所にいられる事を私はとても幸せに思います
私のスレッドは、来年の4月で10周年目を迎えます
あの日からもう10年経ったのかと思うと、何だか10年と言う月日が短かいように感じます
後何年ぐらい、この場所にいられるか……それもまた楽しみですね
それではまたお会いしましょう さよなら

257 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:22

またしても、永池有梨香さんに「さん」を入れるのを忘れてしまっていましたね……
不快に感じさせてしまったら申し訳ありません
それだけ長く続けていても、気を抜くとすぐこういったミスを犯してしまう事が多くあるので、
これからも油断せず気を付けた方が良いのかもしれないですね……
それでは、失礼致しました

258 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:25
>ダークザギ
やはり貴様はただ者じゃないと思ったら、俺の予感が当たったようだな。
俺は幕末の戦乱と言う修羅場を生き抜き、文明開化だと叫ぶ明治の世に生きる警官だ。
俺には分かる貴様は、俺が知っている悪の親玉である志々雄と同じオーラを感じる。
そして貴様も、修羅場を生きた存在と言うことをな。

>夕立
(タバコを吸っている)なんの話だ?俺のいた時代は、明治11年の話だ。
そんなら高価な、銀貨は持っていない。
だが同じ祭りに生きるものだ、よろしく頼むぜ!

>>126
たこ焼きだけいただくか、たこ焼きは馴染みがある。
去年の祭りで屋台があったので食べたが美味しい食べ物であった、時尾やガキどもにあげたが喜ぶほどだった。
だなハチミツレモンと言う飲み物は始めてだな。拙宅なのでいただくとするか、何かの縁も感じる。

>>130
とうとうイベントの所まで到達してしまったか、時間の所を確認してやるとしよう。
ではどんな風になるのか期待してみるとしようが、変な格好だったら辞めるとする。
海賊の場合は倭寇をイメージしてやるか、村上水軍のイメージでやるかはそれぞれだと思う。
では本当にいくぞ!

259 名前:斎藤一(殿様) ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/03(Thu) 00:42
西洋の王子様の格好は刀に似合わん、殿様でいいか?

>>132
機械生命体とは警備の連中だけじゃないようだな、ふふふますますこの祭りは面白くなっている。
だがどうやら早々に退散したようだな、もしかすると偵察が目的だったらしいな。
まったく腑抜けた奴らだな、そんなんで戦えるのか?

>エリ
ゼントラーディも随分瓊老けになったな、それじゃあ旦那には逃げられるぜ。
もし凶悪犯がいたらどうする?その時は殺すか殺されるかの二つに分かれる。
もし選択肢を間違えたら、間違いなくお前は死ぬな。
その事を忘れるな、まぁそんなやつがいないからそんな事態にはなってないがな。

>>146
猫とは風流だな、だが猫の尻を触る理由が分からないがな。
だがうちの家に猫を飼う事になった、ガキが欲しい欲しいと根だったから捨て猫を拾った。
だがネコに嫌がる行為はしない方がいい、下手すれば動物虐待だぞ。

>>147
最近のマイブームは、刀の手入れをする事だな。
手入れをしないと、錆びてしまい斬れ味が悪くなれば攻撃力も耐久性も下がる。
それだけは避けるようにするため、朝起きたら直ぐに手入れをしている。

>>148
またしても日本兵が逮捕されているのか、天下に名が高い維新志士が作った帝国陸軍も
ここまで腐っているとは将来が心配になってしまうな。
どんどん豚箱に詰め込め尋問をする、そのように署長から言われている。

>>158
またぼったくりか、最近の店はぼったくりが多いな。
なぜここまでボッタクリが広まったのかは知らないが、どっかの阿片商人みたいな奴がいるのか?
こいつを豚箱に詰め込めろ!

>>162
全くこいつも修羅場を乗り越えた武人のようだな、こいつの感じるオーラと正義心はこの俺も手が震えるほどだ。
まさかこの俺ですらもこの武人を尊敬してしまうかもしれないな。
まさしく日本最後のサムライだ。

260 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:00
飛ばさないといけないな。
>>130
祭りイベントが始まっているのか、鬼が出るか蛇が出るかのどちらかに分布してしまうな。
不動明王はどのように導くのかは楽しみだが、これからどのような服装になるのか分からない。
天命は我にあるのかは、不明だな。

>>132
怪しい奴がいたなそれに偵察機らしき物を出している、信長へ偵察機を発艦させろ!
あいつらの本拠地を暴くため、偵察機を尾行させて欲しい。
何?変な戦闘機が邪魔しているだと、まいったなこれでは偵察ができんな。

>ダークザギ
ほうほう物凄い目標を持っているとは、この蔵良感服しました。
私にも世界恒久平和と言う目標を持っています、現在世界制覇を目指すナチス第三帝国と戦っています。
彼らを妥当し、世界に新秩序を作ります。

>勝太
私は親善訪問のためここに訪れました、治安を守る事を当然してます。
私の艦隊を使って東西南北を警備警戒に当たっており、ここの祭りの平和を保っています。
これからも、よろしく頼みますぞ。

>>148
道徳警察に捕まった我が軍の兵士がいるようだ、あろう事か米国と乱闘した話も聞いている。
なんて言う事なんやら、これでは親善訪問ではなくただの対立の火種を持ってきただけじゃないか。
道徳警察や地元警察の連携強化を測って欲しい、死人が出ないように監視しろ。

261 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:02
>エッジ
俺はもともと新撰組に所属していた、噂では俺が一番強いらしいと聞くが実感はない。
だがお前も中々強そうだな、手合わせをしてみたいと思う。
試してみるか?

今回は終わりだ。

262 名前:魔人ムシン 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:14
ここで【竜の爪ワイン】はいかがか?

263 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:18
あ〜先に詫びなきゃいけねえ事が出来ちまった。

>>130の仮装の奴なんだけれど、思いっきり計算
間違えてやっちまった。

オレは本来なら>>149だから1+4+9で14.
1+4で5王子様衣装だったんだよな。
けれど今回はもう着ちゃったもんだから悪いが
この恰好のままで行くぜ。次からは気を付けるからよ。
代わりにこの王子様衣装を見た感想を言う。

……なんというか「ゴージャス!」って感じだな。
オレも昔は王子様だったけれど、絶対にこんなの着たら
落ち着かねえ。ギルバートなら似合いそうだけれどな。

>>157
いやいやいや、自宅警備員って。
オレの自宅は城でオレは王だし、あくまでもだが。
それの部下が警備活動をちゃんといるから安心だし
オレはオレなりに仕事しているって〜の。
王としてのな。

>>158
 高 す ぎ る ぜ ! !
この前の麩菓子と言い、なんでこう高い値で
売ろうとする人がいるんだ…おい(汗)
それがこの祭りでのブーム何か、此処では。

>>160 ビオラ
そうか、そう呼びてえならそれでも良いけれど
何故だ…その声で「エッジ」って呼ばれると
リディアが来ているのかと本当に吃驚しちまうぜ、ハハハ…。

そうか治りそうにねえか。まあお大事にな。
所でそんなにオレ頑張っているかね?
まあ確かに頑張って返答しているけれど去年のおめぇの方が
よっぽど頑張っていたと思うぞ?
まあ確かに仲良くやっていきたいな、他の連中とも。

ハハハ…まあ試し撮りだ、試し撮り。(ニヤニヤ…)
返してってか。勿論だ、ほらよ。(驚いたビオラの顔の写真を軽く低く上に放り投げる)
ていうか撮られるの苦手だったのか。写真って奴を撮っている人は
撮られるのも好きな印象もあったんだが、意外と
そうでもないのかいね?

>>162
おいおいうるせーよ。確かに祭りだし大きな声を
出したくなるのも分からなくもねえが宣伝のためとはいえ
落ち着けって〜の。
にしても迫力抜群だな、こりゃあ。

264 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:18
>>163
そりゃあ勿論新たな生命の誕生を祝い、守ってやるためだろ。
それにそんな事を言ったらオレの世界の連中はどうなる?
オレの世界の連中の中にはモンスターによって
亡き者にされたりしている人も沢山から、こんな目に合うなら
最初っから産まなきゃ良いってか?そんなのは御免だ。

その事例と似ているが、十数年前にオレの親父とおふくろが
攫われてモンスターに改造されてしかもオレの目の前で自害しちまったけれどよ
「こんな目に合うならオレの事産んでほしくなかった。」だなんて
これっぽちも思った事はないぞ?
その時の憎しみは「ルビカンテ」にぶつけたけれどよ。

>>164 ダークザギ
おぉ、そうか。まあこれはオレのミスで着ちまった物なんだけれどな。
全身青タイツって何か「槍」と不審者な印象が強いが個人的に割と
気に入っているぜ。
後おめぇの執事服もかなり似合っていると思うぞ!
確かにこの色合いはおめぇとほぼ一緒だから
これ来ても何か微妙そうな感じがするな。(ニヤリ)

>まあ弱体化しても巨体なのは変わらないんで生身の人間になんかやったら大怪我ではすまないが、
>オット、いけね。暴れるなって言われたのにオレとした事が戦闘を吹っかける行為しちまって悪かったな

弱体化したのか。まあおめぇには悪いが少し安心したぜ。
こんなにデカいとどうしても警戒しちまうからな。
後気にするな。このくらいなら戦闘吹っかける事には
ならないと思うからよ。

>>167
えっと…何かとりあえず突っ込みたい。
なんで金魚なんかいないのに2回目からはこんなに高いんだ?
こんなの個人でも出来るだろ。後最後になんかこの状況見ていたら
叫びたくなってきた。だから叫ぶぜ。

こ れ が 人 間 の や る こ と か よ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ! !

>>168 勝太。
成程…心が燃えるくらいに熱いゲームってか。
オレの世界にはそんなのはねえから興味があるぜ。
他の世界の「遊戯王」って奴も同じぐらいにな。

まあオレの場合…「忍術」的に熱くする事が
できるんだけれどな。せっかくだし、オレの忍術見ていくか?
炎よ…集え!「かとん」の術!!

(すると何もない空中に向かって沢山の炎が空に飛んでいく)

どうだ、これがオレの忍術の一つだ!!

>>169
いや…バナナか。悪いが近くにチョコバナナ屋があるから
遠慮しておくぜ。それにおめぇに説教する事なんか
何もねえ。
そんなに説教して欲しいならおめぇの友人とかに短所とかを
指摘されながらしてきてくれ。

>>173
間桐桜?そういえばギルガメッシュのいる世界にも
そんな女がいるらしいが…どうもそいつ、リディアと
声が似ているらしいな…しかも昔、此処10chで
活動していたらしいじゃねえか。
もし来るなら歓迎したいし、何より会ってみたいぜ。

で…質問なんだけれど、もう居るんだよな。
ビオラって姉ちゃんよ。あいつの声がリディアに
物凄く似ているから本当にあいつと話していると
妙な気分になってくるぜ。

後以前>>15に居た男…何かベジータって言ったけれど
あの男の声もよく聞いたらギルバートに似ているんだよな。
まああっちの場合強さの方に目がいっちまったけれどな。

265 名前:蟲影蟷螂丸(戦国C) ◆qTDx5Lek 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:19
甲冑か…。
少々暑苦しいが、悪くはない。
「大将軍 紫炎」になった気分だ。

>>73 グレート
ふむ、グレートも来ていたか。よろしく頼む。
爆風に虫達を巻き込まんでくれよ?
正直言うとハエやクモの1匹や2匹なら死んでも構わんが
蛾には極力死んで欲しくない。
…奴らはうちのカミーユの食料でもあるからな。(隣でトンボが蛾をムッシャムッシャ食べてる)

>>113 海馬瀬人
うむ、久しいな…社長。
こんな格好で失礼する。
ほぉ、そうか。しかし…
体のフォルムの都合上アルティメット・インセクトの背中に乗ることは難しいからな。
足に抱いてもらうことになるであろうな。

>>141
ええい、名前が長いわ!!
いったいそれはどんな味がするのだ!?
カード名なら100%ボツだな。
ましてや鍋焼きうどんにハチミツを混ぜるなど言語道断。
ハチ達が聞けば怒るであろうな。

>>146
うむ、これだけの警備の前で痴漢行為など愚かな真似は止めておけ。
命がいくつあっても足りんからな。…だが、何故その代わりに猫の尻など撫でている?
まぁ猫の体はしなやかだからな。尻の触り心地も比較的犬よりは良かろう。
昆虫も尻の触り心地は決して良くはないからな。
特にハチなど危なくてさわれたものではない。

しかし、こいつの吸い込まれそうな純粋な眼差しよ…。
猫とて、尾の近くをさわられることは嫌なハズなのに、ご主人の不可解な行為に何も感じんとは。
お前が飼い主として信頼されている紛うことなき証拠だ。大切にしてやるんだな。

>>147
不可解なマイブームだ…。(首を傾げ、長い髪がさらっと動く)
俺のマイブームは言うまでもない。昆虫の観察だ。
やはり醍醐味は様々な場所で発見し、眺めることだが
親父の研究所なら365日いつでも色んな昆虫の習性確認し、愛でることができる。
これぞ至福の一時よ。

>>158
フン、そんな物は要らん。
高級なのか?量が多いのか?
何れにせよ、塩の値段が85万などと言うのは意味がわからんな。

>>162
ほぉ、貴方があの男塾の塾長か。
噂は聞いているぞ。しかし、わざわざ大声で自己紹介する為に出てくるとは酔狂なことよ。
せっかくだから塾長も遊んで帰らんか?
腹が減っているなら軽く食事だけでも構わんであろう。

>>173
通常…オリキャラにCVなどと言うものは存在しない。
しかし…帝国で俺の声が杉田智和だと言う噂を流されたことがある。
しかし、こっちの世界では出版社は集英社しか存在しない。
杉田キャラなど、坂田銀時と第2部版ジョセフ・ジョースターしか知らん。
その男達にどうしろと?
…まぁ、あの二人ならデュエルのことも深く理解してくれそうだがな。

>>227 ビオラさん
おぉ…ビオラさんではないか。返事が遅れてすまなんだ。
して、俺に何用か?
貴方は大切な昆虫マニア仲間だ、大抵の頼みは聞いて差し上げよう。
それとな、貴方が>>224に仕込んだゴキブリは
俺が1匹回収してここにしまっておいたぞ。(ゴキブリブクロとカタカナで書かれた白い袋を見せ)

266 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:19
>>176 ボンバーグレート
やっぱり忍者ってそういうイメージがあるのか。
もしそうだとしたら確かにオレは真逆のタイプだろうな。
後意外と感情豊かな奴いっぱいだぜ、エブラーナの忍者はよ。
冷酷な奴なんかいねえし…。

>まあ、周りが艦隊だったりロボットだったり色々とおかしいからな。
>地味に見られても仕方あるまい。

だろうな。オレはかなり高めの木から飛び降りただけだしな。
勿論怪我なんかしてねえよ。むしろあれよりも
高い所からかつて落ちた事があったぐらいだしな。
確かに艦隊がいっぱいだな…本当に。

>いや、言葉は悪いが詐欺師も忍者も人を欺くという点では共通しているのではと思ってね。
>だが君は性格的に人を騙したりするのは向いてなさそうだ。
>この話は忘れてくれたまえ。

まあ確かに共通しているかもな。言われてみれば、
オレの部下にも、変装して潜入とかやったりした奴もいたしよ。
確かにオレは人を騙すのは…どちらかと言えば苦手かもしれねえな。
案外顔に出る事があるかもしれねえしよ。
まぁ、「詐欺師」の件は気にしていないぜ。だから心配すんな。

>>177
だな。本当に驚きだぜ。ちょいと城に用事で帰ったりしたら
いつの間にか賑わいまくっているしよ。
オレも負けちゃいられねえな!
頑張って祭りを見回ったり返事を返したりして、
「ミスター10ちゃっと♪」一位を狙ってやるぜ!!

>>179-180 >>182 夕立
おう、「スプリル」じゃなくて「スリプル」な。
にしても結構色んな連中に制裁されているな。
「十数年前(FF4)」の時のオレだったら間違いなく
オレからも食ってかかっていただろうな。

にしても生体兵器って…でもまあありえるかもしれねえ。
機会生命体とかの中には本当に人間みたいな姿の
奴とかいるぐらいだからよ。

後別にそうかしこまらなくてもオレは全然気にしねえぜ。
むしろためぐち&呼び捨て大歓迎だからよ。
まあその話し方じゃないと落ち着かねえとかなら
それでも良いけれどな。(ニヤリ)

にしても砲撃か…。そういえば今はねえがバロンの飛空艇も
砲撃の大砲とかあったな〜何か懐かしくなってきたぜ。
それ見ていたらよ。

>>181 コルニ
成程…強い奴から格闘技か。まあオレも一応
「ツメ」系統を装備して拳で戦う事もできなくはねえが
あれだとそこまで攻撃力が出ねえんだよな。

>でね、エッジさんの世界にも格闘技やってる人っている?
>もしいたらあたしも手合せしてみたいなー!

……ああ、居るぜ。二人いて「モンク僧」って奴なんだ。
ファブール城の王「ヤン」って言う男と、その娘さんの「アーシュラ」って
言う美人の女だ。どっちも「拳」で戦う分にはオレより
強い奴だぜ。

できれば会わせてやりてえんだけれど…今は
オレの活動している「空間(スレ)」に居ねえから
紹介してやる事ができねえ。(汗)
会わせたら面白そうな事になりそうなんだけれどな…。

だけどそうだ…今度「肝試し大会」とかあるらしいから
せっかくだし、これ持っていくか?
防衛とかに役立つかもしれねえぞ?
勿論お金はいらないぜ。つ【炎のツメ 氷のツメ 雷のツメ 一個ずつ】

267 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:19
>>186 >>223
マジでか。さすがにそれは可愛そうだな。
というわけで…次は「いちご」でも頼もうかな。
じゃあこれくれ。つ【500円】
後悪いが後から追加された奴は何か嫌な予感がするから
遠慮しておくぜ…まあクスハドリンク一つ買ったオレが
言うのもあれかもしれねえが。

んじゃいただきますっと…今度はゆっくr…ん、あれは?
>>187の異変に気付く)

>>187 >>188
おいおい、何やっているんだ。お前ら、こんな所で。
不審者を発見した。これよりオレは全力で
捕まえる!!
「マサムネ、その力を解放しろ!!」(念じると、ヘイストの効果がエッジにかかる)

よっしゃあ、行くぜ!「かげしばり」の術!!

【 かげしばり 】(>>187の影に刃物を投げつけ麻痺させる)

もう一丁、「かげしばり」の術!!

【 かげしばり 】(>>188の影に刃物を投げつけて麻痺させる)

よっし…じゃあ最後にこの二人をロープでぐるぐる巻きにしてっと(ロープで二人を縛る)
よし、じゃあ警備本部に連れて行くか。(ずるずる力ずくで連れて行く)

さてと…引き渡したところでカキ氷の続きを…って溶けちまったな。
しゃあねえ。そのまま飲むとするか…(ゴクゴク…)
ふ〜っ、ご馳走様。まだ溶けてはいたけれど冷えていたから旨かったぜ。

>>189
な ん だ あ のデ カ い 像 は  ! ? 

あれは…ギルガメッシュだよな。随分とデカい黄金の像を建てたな。
こんなの建てて貰えるだなんてスゲェ奴だな。
お〜い、せっかくだからこの調子でオレの像でも
建ててくれよ〜。「英雄王」の像が立つんなら「忍者王」の像も
ありだろ〜?別に小さくても良いからさ〜。

>>192
とりあえず…また不審者らしき子供来たんだけれど…にしても
なんか妙なダークパワーを感じるな。
とりあえず、この祭りを乱そうとするなら容赦はしないぜ。
けれど何だ…よく分からねえが何かあの子供…何かに
取りつかれている気がしてならねえ。
何とか元に戻す手段はねえのか?フースーヤがゴルベーザを
元の性格に戻したようによ。

>>193 ジャック
?なんだ、あの変わった乗り物は…おっ、止まったか。

>キングは一人!この俺だ!!(人差し指を上にかざし)
>(D・ホイールを止め、ヘルメットを取る)

お〜お〜いきなりオレやギルガメッシュみたいに
王様宣言か。中々に大物だな〜おい。

とりあえずこちらも名乗らせてもらおうか。
オレはエブラーナ国国王、そして忍者のエッジだ!
まあよろしく頼むぜ。

にしてもさっきの台詞、ギルガメッシュが聞いたらどんな
反応するんだろうな。オレの時は「忍者王の雑種」だったけれどな。(ニヤリ)

>レベル5の「バイス・ドラゴン」に、レベル3の「ダーク・リゾネーター」をチューニング!!
>王者の鼓動、今ここに列をなす!天地鳴動の力を見るがいい!!
>シンクロ召喚!!我が魂、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」!!!
>灼熱のクリムゾン・ヘルフレア!!!!
>(会場に赤い悪魔のようなドラゴンが現れ、祝砲を打ち上げる)

……(呆気に取られる)ああ、いや、そのなんていうか。
前にみた瀬人のブルーアイズホワイトドラゴンみたいにスッゲぇカッコいいな、それ。
あれか。おめぇも「デュエリスト」って奴なのか。
オレの世界にも「バハムート」って言うドラゴンがいるけれど
それ並に強そうだ…。

268 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:20
>>194
ジャック宛てと見たけれど…あいつ何も職業についていないのか?
オレは「エブラーナ国国王、件忍者」だけれどな。

>>198 エリ(つなぎ)
すげぇ露出だな、おい。十数年前のローザや今のリディア並に
肌見せているぜ。まあオレも何か今間違いとは言え全身タイツ状態だけれどよ。

成程…エース兵か。オレは王子だったけれどオレなりに物理攻撃関係なら
自分で修行したりして、腕をあげて行った。勿論モンスター相手だけれどよ。

「疾風の殺人鬼のエリ」か…オレもモンスター達からすれば
ある意味「疾風の殺人鬼忍者のエッジ」とか思われたりしていたかもな。

>怒ると自分の感情がコントロールが できなくなるほど暴れます。

マジでか…。何かまるで十数年前(FF4)でのオレみたいだな。
オレも怒りに身を任せて一人でルビカンテに立ち向かったんだけれど
ボロボロにやれれてさ。

それでも何とか倒そうと向かおうと
したんだけれど、その時に駆けつけて来たセシルとリディア達に
止められなかったら、オレも下手したら玉砕していただろうよ。

けれど怒りの感情は上手く使えば、さらにパワーアップをする事も
出来る時がある。オレがルビカンテと2回目に戦う時に
「すいとん」の術、「らいじん」の術を使えるようになった時のようによ。

>>199 >>225 >>229
これは…機会生命体関係の連中宛か?
けれどもし祭りにシドやルカがいたらめっちゃ
興味持ちそうだな。

>>203 >>206
本当にそうだな。オレも精一杯追い付こうと思っているけれど
もしかしたら限界が来て、一部飛ばしてしまう時が
出てくるかもしれねえ…いや、それでも極力頑張るつもりでいるけれど
出来れば応援してくれると嬉しいぜ。
けれど万が一飛ばす事が出来てしまった場合は
その時は悪いな…。

まあでもこれだけ祭りが繁栄しているんだから
「良いんじゃね!?良いんじゃねぇの!?」

>>205
あぁ〜その…本当に悪いな。(汗)
オレも色々と回って防止しようとしているけれど
何か目がいかねえっていうか。
けれどトラブルが発生したら直ぐにでも
かけつけるぜ!!そして何とかしてみせる!!

>>209
カレーパンか。じゃあオレにも一つくれよ。つ【300円】
食べながら警備とかで役に立つだろうからな。
けれど出来立てが一番旨いんだよな、これって。
やっぱり後で食べよっと。

>>210 ハートマン
ジャパン?確かそれって名無し達の世界のある国らしいな。
まあオレの世界でも「エブラーナの忍者」っていうのは
超有名だけれどよ。
まあある程度は厳しくするのも大切だが、ある程度は
優しくする事も大切だと思うぜ?オレの知り合いの王の
部下にいたビックスって奴もそうだった。

>>212 >>226
主催しているのはオレじゃねえが…別にオレはありだと
思うぜ?というかむしろオレがするつもりだった。
ってか>>226でアナウンスが流れているな、

にしても誰に投票するかだよな…今回の祭で
見極めねえとな…自分に投票するってか。
まあそれもありかもしれねえが、自分に投票する気は
起きねえな、オレは。

>>217 
オレはさっき買ったから他の奴にでも
くれてやってくれ。特に勝太にな。
あいつかなりの好物らしいからな。

269 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:20
>>224 ビオラ
お〜これは良い的を用意してくれたみてえだな。
というわけで、オレの「投げる」を見せてやるぜえ!!

【 しゅりけん 】(飛んできた「G」に向かって手裏剣を投げて倒す)

どうだ、この持ち前の技は!!

>>233
まあ反省しているなら別に良いと思うぜ。
「口は禍の元」って言うから気を付けろよ?
後可能ならもう少し持ち場を広げてくれると助かる。
トラブルが何かおきまくっているからな。

>>236 オプティマス
いや…オレの世界には機械系モンスターがいるけれど
それとは別だし、やっぱり初見吃驚しちまった。
けれどオレが勝手に吃驚しちまっただけだから
気にしないでくれ。この祭りは機会生命体多いからな。

にしても首相か…でも「かつて」って事は今は違うって
事だよな、引退でもしたのか?
後本当にいざとなったら頼るからな、おめぇ強そうだしよ。

>>238
オプティマスとコンボイ宛てだな、これは。

>>239
おぉ〜何かいかついおっさんが焼き鳥を造っているぜ。
おっさん、オレにも一パックくれよ!つ【500円】

>>241
ま、まぁ…そいつが誰だか知らねえがオレは警備兵だ。
とにかく気を付けるぜ。

>>242 モアラミア
うわぁ…マジかよ。それってオレの世界の連中の軍隊を
集めても全然足りねえよ。本当におめぇの世界はスゲェんだな。

第一次星間大戦っていうのはよく分からねえが
オレの世界でも十数年前に「ゼムス」って奴がゴルベーザを
操って侵略しようとしてきてその時に大量の死者が出ちまった。
だからとにかく酷かったって言うのはよくわかるぜ。

兵器の寿命か…そういえばオレの世界にいるルカって女が
カルコとブリーナっていうカラクリ人形を造ったんだけれど
デリケートらしくてしょっちゅうメンテナンスって奴を
やっているらしい。機械ってかなり面倒だな。

270 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:20
>>246 ギルガメッシュ@軍服
ああ、オレの計算ミスとは言えこんな恰好にしちまったから
とりあえず、オレは今はこの恰好のままでいるぜ。
何か「青い全身タイツ」っていうのがあったから何となく
これにしてみたんだけれど…意外と悪くはねえな。そこそこ
動きやすいしよ。
てかおめぇ、この姿に見覚えがあるのか?ってか
衣装持っている奴知っているのかおい。(汗)
まあ次会った時は衣装代わってているだろうけれどよ。

何、オレの世界の事調べてくれたのか?そいつはサンキューな。
そうさ、オレの世界での仲間は本当に王族だらけだ。
クリエイターとの騒動の時も一緒に力を合わせて戦った。
だから「王」というよりも「大切な仲間」として一緒にいたから
「王道」について語るだなんて事考えた事もねえや。
今度やってみるのもありかもしれねえな…酒でも交わしながらな。

まあでも価値観の違いとかは絶対に生じると思う。
けれど、オレの知っている「王」達は「仲間と国民を大切にする」って言う事は
絶対に共通していると思うぜ。

>王とは孤高であるべきだと我は説くが、そうではなくその意志はすべての
>臣民の志の総算たるが故にとまでほざく王もいた。
>―――いや、この三名で王道を語ることなどもう二度とないと思うと、
>あの時の宴は実に興じれるものであったと……

う〜ん、ギルガメッシュ。おめぇの王道は少なくとも絶対にオレには出来ねえな。
「孤高」でいたりなんかしたら、ただでさえじいにある程度手伝ってもらっている
仕事とかが一人でやる羽目になって面倒な事になっちまうぜ(汗)

もしもいつか機会があったらその「征服王」と「騎士王」とやらにも
会ってみたいぜ。どんな王様なのかその目で見てみたいしよ。

>(地面に突き刺したエクスカリパーを持つと左手掌に刃を当て躇い無しに一気に引くも、
その刃では掌に傷一つ付けられることが出来ずに)
>………見てみよ、我の左手には傷一つ与えられぬでないか。

おまっ!大丈夫か!?確かにキズはついていねえかもしれねえが
一応これ相手に「1」ダメージは与えられる剣だぜ!?
てか本当に試したかっただけなのか…そいつは恐れ入った。

オレは耐久力がねえから「何かを守る」という目的がねえ限りは
「自ら盾になってダメージを受けたい」とは思えねえからな…
「優しき男」か。
偶にオレの部下やじいにも言わる事もあるな。
「若様は口が悪いがああ見えてとてもお優しい方で…」とかよく
紹介していらぁ。

>案ずるな、我は貴様と戦いたいとも思わぬし、殺そうとも思っていない。
>貴様とのこうした話し合いも……我が以前に体験した王道を語る上の狂宴であると見做せばよい。

そうか…そいつは良かった。おめぇの方が絶対に強い事間違いねえからよ。
冷や冷やしたぜ…ハハハ…。

>クク、雑種の意地である底力が無ければ我の矜持を曲げさせることなど到底出来ぬであろう。
>励むがいい――――――この我に、10chには貴様という忍者王が存在することを認めさせるこそが
>この祭りにおける貴様の役目だ。

あぁ… や っ て や る ぜ ぇ ぇ ぇ ! !

>>248 忍(王子様)
おうおめぇの恰好似合っているぜ。

>女風呂を覗くすけべだがいつもどんな苦痛でも不屈の精神で戦い抜く熱血漢、葉月長官は俺
>達のマシーンを作ってくれた技術者なんだ。

そうなのか。何か最初の一つを除けばその甲児って奴もオレに似ているな。
特に十数年前の時のオレに。
技術者…オレの世界で言う所のシドみたいなものか。
あいつ飛空艇作るのが好きだしよ。

分かった、叫んでみるぜ。その台詞を。

パ イ ル ダ ー 、オ  ー ン !(むつのかみとマサムネをクロスさせ)

マ ジ ン ゴー  唸れ鉄拳ロケットパァァァンチ !!(くるっと回りながらクロスを解除していく)

ど…どうな、よく分からねえが似ていたか?

271 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:21
>>250
おめぇ去年の祭にも居なかったか?にしても
なんでだろ、おめぇを見ていると何故かオレの部下の
ゲッコウに「せんこうだん」が凄く効きそうな印象が
あるぜ。まあラピュタ王だか知らねえがおめぇの力を
見せてもらおうか。

>>252
何かそろそろ疲れて来たな…なんかあの生物、
凄く器用な事をしているな。
観客も喜んでいるしよ。でもああいうのを
教えるのも楽しそうだよな、あれは。

>>261 一
そうなのか?オレの見立てではかなり強そうに見えたが
手合せか。オレの戦い方は武器の力を解放したり
「忍術」で戦ったりするのが主流だけれど、どうする?
これらを使っても良いか?使わないで純粋に
オレの「2刀流」で戦ってみるか?どうする?(むつのかみとマサムネを構えて)

追い付いた…ちょっと休んでくるぜ。

272 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/03(Thu) 01:34
普段は絶対にこんなことしないんだけど
やれるうちにやっておかないと…。

>>254(シノ)
虫と言う生き物は…
どんな生物よりも儚くそして脆いもの
でもどんなに脆く儚い命であったとしても…
輝ける瞬間は必ずある!!わたしはそれを大切にしたい!!
カメラマンなのはその輝ける一瞬を記録に残すためなのよ!!

これがわたしの虫好きな理由ね!
ゴキブリっていう寿命が長い例外もいるんだけどそれも好きよ。
衛生面にさえ気を付ければ特に問題はないからね。

>>251(斉藤)
参加者表一覧なら去年わたしがやっていました
希望でしたら作成しておきます。

そしてここからは私的な話し
去年はあまり参加できませんでしたよね?
今年はめいいっぱい楽しんで下さいね。
わたしはあくまでも虫好き、故に弱いものは放っておけない性格。
あなたが弱い人だとは思いませんが、去年の立場は弱かった。
なら今年は思いきり楽しんでもいい理由は十分あります。
声はかけてませんでしたけれどあなたも応援しています。
あとゴキブリはほんのジョークです。

うん、終わった…。
後のやることはもう少し…。

273 名前:バーバラ@着物 ◆JXWooO8. 投稿日:2015/09/03(Thu) 02:11
えへへーっ!みてみてーっ!かわいいでしょっ♪

お姫様のドレスは着れなかったけど…とってもかわいい衣装だよーっ!

>>133 ダークザギくん
人間の負の感情って…悪い感情のことーっ?

えーっ…人の不幸を不幸を喜ぶなんてまるで大魔王だよーっ!

こうして話してるダークザギくんはこんなにいい人なのになーっ?

でもでもっ!ダークザギくんの違った一面も見てみたいかもっ!

どんなダークザギくんになるのかなーっ?

>>140 海馬くん
そっかーっ!私結構海馬くんの印象に残ってたんだねーっ♪

うんうんっ!約束、守ってくれてありがとーっ!よろしくお願いしますっ!

海馬くんたちがやっているデュエルにはモンスターたち以外にもカードがあるんだよねっ?

それについて教えて欲しいなーっ!

>>141
あっ!食べ物の屋台みつけたーっ!

べんてぃあどしょっと……えーっ?わかんないよーっ!

そんな長い名前じゃ覚えられないよーっ…注文している間に別の屋台を探せるくらいだよー…

あっ!はちみつ入り鍋焼うどんもあるんだっ…じゃあそれくださーいっ!

値段は…べんてぃあどしょっと……と同じ……

もーっ!だからわからないってばーっ!!

>>142 有梨香ちゃん
あっ!有梨香ちゃんだーっ!

えへへーっ!久しぶりーっ!また会えてうれしいよーっ!

有梨香ちゃんの歌声…今でも覚えてるよーっ!とってもキレイだったもんっ!

有梨香ちゃんも忙しいみたいだけど…よかったらまたあの歌を聞かせてねっ?

えへへーっ!また会おうねっ♪

>>145 勝太くん
あっ!勝太くんは海賊衣装なんだっ!カッコいいーっ!

へーっ…やっぱり海馬くんに教えてもらったデュエルとは違うんだねっ!

わーっ!これが勝太くんのモンスター…じゃない、クリーチャーなんだねーっ!こっちもカッコいいっ!

勝太くんはこのドラゴンくんと一緒に戦ってきたんだねーっ!

二人の絆がすっごく見えるよーっ!

>>146
あれーっ?なんでネコちゃんのお尻を撫でてるのかなーっ?

あっ!ひょっとしてこれがコミュニケーションなのかなっ?

でもこんなコミュニケーション見たことないなーっ…ネコちゃんはいいのかなっ?

うわーっ!ちょっと追いつけないかもなーっ…相変わらずすごい盛り上がりだねーっ♪

274 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/03(Thu) 02:43
>>192
>>224
間宮さんゲットっぽい!(バシバシ)
(まったく遠慮も躊躇も大人気もない一撃です)
(闇ピカチュウとゴキブリは42,000馬力で叩き潰されて捕獲されました。 MVPボーナスcond値+10)>>192
>>224
間宮さんゲットっぽい!(バシバシ)
(まったく遠慮も躊躇も大人気もない一撃です)
(闇ピカチュウとゴキブリは42,000馬力で叩き潰されて捕獲されました。 MVPボーナスcond値+10)
(野生の夕立に倒されたので闇サトシは罰ゲーム確定です)
夕立やってやったっぽい!(ふんす)大石元帥さん。ほめてほめて!

※ねずみ上陸/アブラムシ上陸:船の中では害獣/害虫に食料をやられる事は致命的だったので駆除した人が上陸許可(外泊許可)の権利をもらえる実際にあった制度。
 艦娘には間宮券が進呈されます。

>>250
つ 照明弾
なんとなく打たなきゃダメな気がしたの!ぽい!

>>258 斎藤……巡査っぽい?
え?ええーっ?斉藤さん公務員なのにあんまりお金持ってないっぽい?
有名な剣客で実績出してきてる人なのになんでお給料安いの?
技術手当とか出てないっぽい?(失礼極まりない疑問)

※一円銀貨:日本の近代銀貨。対外貿易専用銀貨として鋳造されていた。
 主に中国や台湾で大々的に流通。夕立の記憶に残っているのはおそらく泊地でもエピソードだと思われる。
 明治11年からちょっとだけ日本でも流通した事が有り珍しい一円硬貨として話題になっているはずのもの。
 お給料としてもらってなくてもおそらく警察なら偽造銀貨対策の問題で実物を見せてもらっている。
 るろうに剣心で出てきているお金は新貨条例が明治4年なので円体制に変わっているはずだが円なんて大きなお金(専門職の高給取りのお給料が20円くらい)を使う
 場面などそうそうないので銭や厘と言った補助通貨であると考えられる。(1円=100銭=1000厘)
 ちなみに鋳造量がぜんぜん足りてないので元の旧銭も代理通貨として使える(1両=4分=16朱=4000文=4000厘=4円)

【って言う太平洋戦争と明治頃の通貨のお話がしたくって声をかけてみたんだけど、専門的すぎてごめんなさい】
【るろうに剣心で朱くらいは使ってたっぽい?みたいな感覚で話を持ちかけたけどまったく覚えてないっぽい】
【公務員給与8円くらいだったはずだけど斉藤さんの懐具合ってまったくぽいぽい。斉藤さんからレートそのままでこれくらいで交換してって提案してもらえれば応じるっぽいオーバー】

>>266 エッジ王
スリップ?これも違うっぽい?魔法の事なんてまったくぽいぽい。
もうめんどくさいから眠りの魔法で。

生体兵器って言うのは割とどんな作品にも出てくるメジャーな存在っぽい。
機械でブーストしてたり、化学でブーストしてたり古今東西いろんな組織がいろんな兵器を作ってるっぽい。
特に帝国陸軍は昔っから降魔兵器(サクラ大戦2)とかろくな物作らないっぽい。

12.7cm連装砲は50口径三年式12.7センチ砲を二門搭載して毎分20発砲撃ができるスグレモノっぽい。
ダウンサイジングされて弾丸重量が小さくなってるはずなのに何故か威力据え置きって謎のテクノロジーでできてるっぽい。
分解しても人間のテクノロジーじゃさっぱりぽいぽいで妖精さんの神秘って事になってるらしいわ。
これももしかしたら魔法かしら?

275 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/03(Thu) 02:44
ちょっとコピペしくじったっぽい。

今日の考察。
>>48カキ氷屋さんのかき氷はなぜ売れていないのか?
本当に売れていないのか?
ちなみにかき氷って味付けがいろいろあるように見えて、全部おんなじ味に色と匂いで違うものに見せかけてるだけっぽい。(雑立活動)

63:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ
いちご、メロン、レモン、みぞれしかおいていない事が発覚。
コーラ味が欲しいと言われる。
⇒64でコーラ味にラムネ味にブドウ味に青リンゴ味を追加

84:藤原忍 ◆egrLTPyI
ぶどう味を購入。(販売者1)
なぜかクスハドリンク味が追加されている事が判明。
どうでもいいけど忍さんが木曽の山育ちって初めて知ったっぽい。

91:斎藤一 ◆j7vR8IWM
幕末頃のお金しか持ってないので購入できず。
実は3銭銅貨でも十分相応の価値がある。両替が出来ない事が原因。
⇒夕立が両替交渉中。

94:ダークザギ ◆H28KYlSY
そもそもサイズが大きすぎて足しにならない。
富士山サイズを要求しているがそんな氷があるはずもなく。
焼きそばも100個単位で注文しているようだがおそらくたしになってない。
出店を満喫したいならゼントラーディさんからマイクローン装置でも借りるのがいいっぽい。

98:バーバラ ◆JXWooO8.
青りんご味を購入。(購入者2)
元々かき氷が好きっぽい。

103:ウィッチ ◆pP1Xva6I
メロン味を購入。(購入者3)
割と出店からいろいろ買っててお祭りを満喫してるっぽい。

107:モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI
かき氷初体験っぽい。(購入者4っぽい)
どんな反応したのかちょっと楽しみだけど特に記實はなさそうっぽい。

113:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
むしろ経営者目線っぽい。
カードとデュエルディスクを売るとか言ってるしお祭りの最中でも社長っぽい。
ご苦労様です。

119:シノ ◆IiInQphU
お土産になら欲しいって言ってるけど食べ歩く気はなさそうっぽい。
もって帰る人用に保冷剤みたいなのを付けて売ってあげればワンちゃん。

122:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
ブルーハワイ味を購入。(購入者5っぽい)
暑い日にかき氷って言うのは定番になってるっぽい。

127:大石蔵良元帥 ◆rQI0qR5s
海軍カレーシロップを提案したっぽい。
ちなみにカレーフラッペの元祖は漫画で海軍は関係ないから
「海軍カレー」シロップと切るのが正しいっぽい?
ちなみにカレーフラッペ。横濱カレーミュージアムで実際売ってるっぽい。(遠い目)

144:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
いちご味を購入。(購入者6っぽい)
中学生だと思われるゆのちゃんのお財布が心配になるほどお祭りを楽しんでるっぽい。

※高校生です。

151:エッジ(某青い槍兵な色の全身タイツ) ◆lvogWw1g
ぶどう味を購入。(購入者7)
口直しにお買い上げ。また寄ると言ってるので気に入ったっぽい。

166:シアン ◆uTUm5WL2
いちご味を購入。(購入者8)
いちご好きっぽい。食べたあとシロップの色素で舌の色が変わるところまで楽しんでるところをみるにそーとー通っぽい。

170:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
氷だけ購入。(購入者9)
ゆず味とゆーのも渋いチョイス。
名言「かき氷通となるとシロップは持参」

174:ボンバーザグレート ◆JSZKUJDE
コーラ味を購入。(購入者10)
ファンタグレープに似てるっぽい?レイアにサマソくらったっぽい?
グレープに似てるって言われたのにぶどう味を買わなかったある意味裏切り者っぽい。

223:48
海軍カレー味 クスハドリンク味
正式メニュー化したっぽい。

わかってる範囲で17人中(夕立含む)10人購入者がいて割と売れてるっぽい。

276 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/09/03(Thu) 02:55
<返事を確認>

ゴキブリネタが通じてクスッとしたわ
そうそう、ゴキブリ好きなのはこういう所だからね?
間違えても撫でるだとか頬擦りするとか
そういう好きじゃないから同じ好きでも誤解しないで!

>>蟲影
用件はあるわ
ミスターコンテストだっけ?
その候補にあなたが入っている
でも周りを見ると結構いい人がいて…
誰に入れるのか決められないのよ…。
最終的な判断はわたしがするんだけど
選ばれなくても恨んじゃ駄目だよ?
その確認がしたかったの。聞いてくれてありがとう。

そしてゴキブリネタ!
エッジも反応してくれてクスッとした。
やっぱり虫が一番なのよ、わたしは。
虫好きなのにゴキブリは弄っていいかって言うと
それはOKなんだ。なんでかって言うと繁殖が凄まじいから。

あ〜楽しかった!やっぱり虫の話しは楽しいね。
後は参加表作って、ちょこっとクロストークして
それで終わりかな。わたしの虫好きは永遠に終わらないけれどね♪

277 名前:海馬瀬人(学ラン) ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/09/03(Thu) 03:05
フン、まさかこんなところで童実野高の制服を着ることになるとはな…。

>>145(切札勝太)
ふぅん、当然だ。
我が最高のしもべ、「青眼の白龍」の姿を元に作り出したのだからな!
費用は企業秘密だが、少なくとも貴様には到底手に出来ぬ額だ。

ところで貴様、この記念祭で革命を起こすと、常々ほざいているそうではないか。
その革命とやらがどういうものか、この俺に見せてみよ!!

>>155(エッジ)
フン、言われるまでもない。
俺はいつ何時、どんな相手が立ちはだかろうとも、ブルーアイズと共に戦い、
果てしなく続く戦いのロードを突き進んできた。
それはこれから未来も変わることはない。

さて、今度は貴様が己の力を見せる番だ!!

>>160(ビオラ)
つまり貴様はサレンダーするということだな?
いいだろう。

>(ところで去年来てたデュエリストの女の子がまだ来ていないわね)
観月小鳥と柊柚子のことか?
奴らはまだこの会場に顔を出していないようだな。
しかし、記念祭はまだ始まったばかりだ。
参加する意思があるなら、いずれ姿を現すだろう。

>>164(ダークザギ)
違うな、何かが起きた時ではない。
デュエリストがモンスターを召喚するときは、二人のデュエリストが対峙し、勝負する時だ。
これはあのジムリーダー二人が普段行っているという、ポケモンバトルとやらに通じるものがある。

まずデュエリストは、8000のライフポイントをもってデュエルを開始する。
そしてモンスターを召喚して攻撃するなどして、相手にダメージを与えていくのが基本的な流れだ。
こんなふうにな。

【青眼の白龍:攻撃力3000で相手プレイヤーに攻撃】→【相手:LP8000→5000】

ライフポイントが0になったほうが負けだ。

>>173 >>192
既に来ているな。
あのサトシとやら、ビオラやコルニの世界の住人のようだが、人格はバクラになっているようだ。
そしてあの三体のモンスター…特にリザードンとやらはジムリーダー2人とは相性が悪いようだな。
さあ、どうする?

>>177 >>203 >>206
ふぅん、どうやら今年の祭りは去年よりも凄まじい速度で進行しているようだな。
このままいけば、>>206の言うように、10日には半分を突破…
そして最終日には去年以上の記録を出してもおかしくはないだろう。
当然、俺は途中で離脱するような真似はしない。
10ch十三周年記念祭…最終日まで見届けてやる!!

278 名前:海馬瀬人(学ラン) ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/09/03(Thu) 04:11
>>179(夕立)
フン、ただ動きを止めただけだがな。
ダメージを与えることはできなくとも、その程度ならば造作もないことだ。

海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
つ【海馬瀬人名刺】

>>181(コルニ)
ふぅん、そのようだな。
炎…水…草…電気…氷…地面…ドラゴンなど、
さまざまなタイプのモンスターが存在しているようだ。
その点はデュエルモンスターズと一致するな。

>(ねえねえお兄ちゃん!お兄ちゃんの自慢あったら教えてよ!)
よかろう!しかと見るがいい!!
俺のプライド、そして俺の魂!それら受け継ぎししもべの姿を!!

出でよ!「青眼の白龍」!!!

(コルニの前に青眼の白龍が出現する)

>>193(ジャック・アトラス)
現れたか、ジャック・アトラス!
シンクロ召喚を使う未来のデュエリストよ!!
俺のブルーアイズに対抗し、貴様も「レッド・デーモンズ・ドラゴン」で祝砲を上げたというわけか。
中々のしたたかさだ。

>>197(ホシムラ・エリ)
ふぅん、当然だ。
戦いにおいて重要なのは、切り札を最後までとっておくことだ。
それはデュエルにおいても例外ではない。
ゆえに優秀だと判断されている貴様らが最前線に出れないのは必然と言える。
あるいは、貴様らの手を煩わせる必要が無いほど、下の者達が強くなっている可能性もあるな。

>>205
恐らく、この会場に多くの者が集まり、盛り上がるのが面白くない輩の仕業だろう。
どこの世界にもそのような輩は存在するものだ。
だが、最後にはこの会場を汚すことがいかに愚かなことか、
参加者が総力を結集して思い知らせることになるだろう!!
何があろうと、記念祭は必ず成功させる!!

>>226
俺は誰に票を入れるか…今はまだ答えを出してはいない。
だがあえて言うならば、記念祭のロードを立ち止まることなく突き進み、
最後までついてこられた者…それが最低条件だ。

>>250
ふぅん、また貴様か。
貴様がどこの大佐だろうが王だろうがそんなことは関係ない。
俺の未来へと続く栄光のロード!その行く手を阻むというのなら、
相手が誰であろうと、この手で粉砕する!!

279 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2015/09/03(Thu) 04:40
そういえば仮装イベントが始まっていたのだったな。
コスプレは本編の方で散々やったので正直飽きているのだが…
ここでやらねばグレートの名が廃る。
参加を表明すると同時に今ここでクジを引いてやろう!
(ところでこのクジはレス番号で決まるのか?)
さて、クジも引いたし一旦引っ込もう…と思ったが近くに私の名を出した者がいたので
返しておくとしよう。

>>275夕立君
ほう…何度か拝見させてもらっていたが君の考察とやらはなかなか面白いな。
参加者同士によるやりとりの流れも掴みやすく、私も助かっているっぽい。

フッ、裏切り者か。だが私は裏切ったつもりなど無い。
ブドウ味よりもコーラ味の方が美味そうだった。
そんな自分の気持ちを裏切ったりできるはずないだろう?

それにしても君は人の行動をよく見ているな。感心するよ。
だから次は名前もよく見ような。

さて、今回はここまでとさせてもらおうか。
では諸君、また後ほど会おう。

280 名前:海馬瀬人(学ラン) ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/09/03(Thu) 04:43
>>243(ギンガメッシュ)
フン、信じていないわけではない。
以前の俺ならばくだらんオカルト話だと聞き流していたが、ここ数年、色々な経験をしたものでな。
貴様の言うことも嘘ではないのだろう。
今更そんなことでは驚かん。

ところで、貴様は闇のゲームというものを知っているか?

>>265(蟲影蟷螂丸)
フン、気にするな。
俺も成り行きとはいえ、童実野高の制服を着ることになってしまったからな。

ところで、俺が貴様と会うのはこれで三度目だが、
貴様のデュエルを見たことはなかったな。
蟲影蟷螂丸!アカデミアのヘラクレスオオカブトを呼ばれた貴様のモンスター、この俺に見せてみよ!!

>>273(バーバラ)
いいだろう。

モンスター以外に存在するカードは、魔法カードと罠カードだ。
これらはモンスターの戦闘をサポート、相手を罠にはめるなどして、
デュエルを優位に進めていくためのカードだ。
今回は魔法カードについて説明する。

【ブラッド・ヴォルス:攻撃力1900】VS【有翼幻獣キマイラ:攻撃力2100】

この場合、通常では攻撃力の勝る「有翼幻獣キマイラ」が勝ち、「ブラッド・ヴォルス」は破壊される。
だが、俺は「有翼幻獣キマイラ」を対象に、魔法カード「収縮」を発動!!
「収縮」はモンスター1体の攻撃力を半分にするカード…
これにより、「有翼幻獣キマイラ」の攻撃力は2100の半分、1050となる。

(収縮発動後)
【ブラッド・ヴォルス:攻撃力1900】VS【有翼幻獣キマイラ:攻撃力1050】

よって、この戦闘は「ブラッド・ヴォルス」の勝利となる。
これが魔法カードの力だ。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 04:52
差し入れ持ってきたよー!

つ ちくわ
つホッケフライ
つ タバスコ
つ 怒りと悲しみと憎しみ

282 名前:コルニ(メイド服) ◆SSR13lE2 投稿日:2015/09/03(Thu) 05:31
(ぺこりと頭を下げ)

おはようございますご主人様…。
みなさんお疲れの声があがっているので
コルニのメイド喫茶を開きますね。

(テーブルクロスを広げ飲み物を出し始め)
冷たいお冷やからホットミルク…
コーヒー紅茶を取り扱っていますよ。

それからこれを…
「1日お休み券」「クロストークお休み券」
こちらもお使い下さいね?肩揉みも希望がありましたら喜んで致します♪

>>281
マスター///
それではお客様が来ませんよ///
疲れた時はケーキですよ!甘いものがいいんです!

ごめんなさいご主人様…
今準備の方を致しますね。

──あーだめ!やっぱりあたしにメイドはあわなーい!
海馬お兄ちゃんとエッジお兄ちゃん!もうちょっとまっててねー!
海馬お兄ちゃんからはお兄ちゃんのモンスターがみたい!
エッジお兄ちゃんからは格闘技の技を教えてもらう予定だから!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 09:37
刀葉林から手招きお願い
バーバラ様何かき混ぜていました

284 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 12:44
>>263から>>271までに返答していて
気づいたんだけれど、「この姿のままでいる」って
言ったのにも関わらず、思いっきり表記し忘れた。
本当に悪いが、この返答の時は着ていたから
宜しく頼むな。

では>>130のくじまたやってみるとするか。
今度こそ間違えないようにしねえとな。
んじゃ引くぞ…。

285 名前:エッジ(ゴージャスな王子様衣装) ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/03(Thu) 12:51
>>284だから、2+8+4で14.
1+4で…5番か…って事はもしや!?

(王子衣装が渡される)

ちょぉぉぉ!やっぱりか、今度こそこれを
着る事になるとは…とほほ…仕方ねえ着替えて来るか。
(数分後、そこにはゴージャスな王子様衣装のエッジの姿が現れる)

やべえ、何か落ち着かねえ!!オレは確かに十数年前は
王子様だったけれど此処まで派手ではなかったし、
それにこの恰好絶対にギルバートの方が似合うだろ…。

>>262
あん、おめぇ何者だ?ちょっと怪しいが…毒は
入っていないみたいだな、この匂いは。
分かった。じゃあ昼間から悪いが飲んでみると
するか。(グラスに手を取りワインを飲む)

(ゴクゴク…)こ、これは…飲んだことのない味だ。
だけど今まで飲んだ奴よりも間違いなく一番旨いぜ、
ありがとうな。

>>266 夕立
まあ「スリプル」は「眠りの魔法」だし、まあその呼び方でも良いか。
黒魔法的には間違えただけでも発動できねえけれど
おめぇは違うしよ。

マジか…まあ生体兵器って色んな世界にあるんだな。
ってか聞いて思い出したんだが、
確かオレの世界の「月」で「月の遺跡」っていうのが
あるんだが、そこにある意味「生体兵器」って言ってもいいくらいに
強い化物がいたんだよな〜そいつ「ゼロムスEG」って
言うんだけれど、めっちゃ強かったぜ。

>ダウンサイジングされて弾丸重量が小さくなってるはずなのに
>何故か威力据え置きって謎のテクノロジーでできてるっぽい。
>分解しても人間のテクノロジーじゃさっぱりぽいぽいで妖精さんの
>神秘って事になってるらしいわ。
>これももしかしたら魔法かしら?

連射できるって凄いな…オレの世界の大砲は一々セットしないと
発射できねえから少なくともオレからすれば間違いなく魔法に
思えるぜ。

にしてもカキ氷買う人いっぱいいるな…まあ祭りと言えばカキ氷って
言うのもあるが。

>>276 ビオラ
だが悪いが「G」は倒させてもらったぜ?
目の前に出てきたから吃驚してな。

>>277 瀬人
そうか…よっぽど大切にしてるっていうのが
よく分かったぜ。
分かった…じゃあせっかくだし、オレの上位忍術、
せっかくだし、見せてやるとするぜ!!

集え、炎よ…「かえんじん」の術!【 かえんじん 】
(かなりの多くの火炎を何もない広い所に向かって放つ)

もう一丁、雷よ、散れ!「らいじん」の術!【 らいじん 】
(かなりの凄い雷撃を何もない広い所に向かって落とす)

最後に…氷よ、この場に集え…!「ひょうとん」の術!【 ひょうとん 】
(かなりの量の氷を何もない広い所に向かって落とす)

ふっ、どうだ。これがオレの忍術だ。
おめぇのドラゴンよりは派手さは足りなねえがこれでも
かなり強い忍術だぜ?

>>281
おぉ…差し入れサンキューな。
ちくわか、これはおでんに使えそうだな。
おでん屋に材料として後で届けておくか。

で、次はホッケフライ。丁度腹が減っていた所だし
食うとするか!(口の中に一気に入れる)(モグモグ…)
ゴクッ…ふう旨かったぜ、ありがとうな。

お次は…タバスコか。まあ何かの料理にかけて食べると
旨いかもしれねえから持っておくぜ。

最後に…何だこりゃ。何かよく分からねえものが
混ざっているが…せっかくだし、触ってみるとするか。

ん…(触るが直ぐに手を離す)何だ、これをもった瞬間
「親父とおふくろがモンスターに改造された時の怒りと悲しみと憎しみ」で
感情が爆発しそうになった… 何かやばそうな物だ。
だがこれをうまく使えば人によっては力を引き出せるかも
しれねえから、物は使いようだな。人によっては
それを欲しがる奴もいるかもしれねえ。

>>282 コルニ
おぉ〜メイド服似合っているぜ。
もう脱ぐのか。まあ残念だがその前にちょいと
おめぇを撮ってみるとするか!!

(ビオラから買ったカメラで写真を一枚フラッシュで撮る)

よっしゃあ、上手く撮れたぜ。
にしても格闘技の技かぁ…オレの場合は純粋にただ殴る
だけだから技とかねえからなぁ…何とか考えてみるか。
一番なのはアーシュラかヤンがオレの「空間(スレ)」に
来て、祭りにも来てくれれば教えてくれそうなんだけれどな…。

んじゃ、今回は此処までだな。
>>283はどうやら荒らしらしいからオレは飛ばすぜ。

286 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/03(Thu) 12:57
基本私の格好は変わらずか、全く帝国軍人と言う職種は他の服を着せてくれる事を許してくれないか。

>>エッジ
我々旭日艦隊は武力だけで支援していたわけではない、我が国の大高首相は危機に瀕した英国経済を救うため、旗艦「日本武尊」などの主力艦を除いた艦艇は英国に発注され、インド、南アフリカ、オーストラリアの造船所で建造するなど経済的にも支援していた。
そして我々の艦隊編成だが、主力艦隊群それぞれの布陣は、あたかも仏塔の「五輪の塔」に似ている事から、それに因み『旭日艦隊五輪形陣』と称している。
なんでも武力だけでは解決できない事はある、時には外交力と洞察力が必要になる場合がある。

>>158
全く博多の塩がこんなに高いとはな、それに我が艦隊は海軍故に塩を常備している。
わざわざ博多の塩を買うほどの事ではなく、いやむしろ853040円だと思う。
大企業のお偉いさんか、国賓に売った方がいいんじゃないか?
私は853040円を使うとしたら、ブラジル産の豆とアイスランドの氷山から採れた氷を買うな。

>>162
覇気があるのは分かったが、あなたは我々と同じ匂いがする。
どのような匂いがするかと言うと、まるで塩の香りがする。
あなたは我が大日本帝国海軍軍人でありますな、それに高い要職についた。
だが私の記憶では江田島平八と言う人物は前世でも後世も知らないが、並行世界の帝国軍人だろう。
私から言わせておけば、彼こそが大和民族の日本男児であると。

>>163
人生とは時の運である、我々の時代では結核などや急な病で若いうちや子供のうちに亡くなるのは珍しくない。
藤原の言うとおり人は寿命だけではなく、急な死が存在する。
だが回避できるチャンスはいくらでもあり、それで憎むのは筋違いだと思う。
殺した被疑者は当然一番悪いが、防ぐようにする対策を怠った父親や母親などに多少の責任がある事を忘れないで欲しい。

>>169
わざわざ750円払って説教しないといけないのかね?それに私は君に説教する理由がないのだが。
それに無駄に怒っては、いつも喧嘩する血気盛んな若手下士官や若手将校を説教する際説教をする気が失せてしまう。
人を怒らせるのは、後々面独さい事になるのでこのような商売をやめるように。
どんな面倒な事になるかと言うと、長い期間にかけての因縁になる。

>>173
この祭りの会場には私の声に似たOptimus Primeやコンボイがいるが話しかけられたら、返答しようと思う。
だがよくある事だが、いい考えがあるを言ってくれと頼まれる事がある。
だが私としてはいい考えがあるなら、耳を指すっていい考えがあるとジェスチャーするのだが何故わざわざ言わないといけないのだ?
まぁ何がともあれ、以外に絡んだら面白そうと言う奴はいるであろうな。

>グレート
すまんすまん私とした事が、ご無礼なことをしてすまない。
我が艦隊がいて襲撃してくるやつはいないのは、それはない。
謀略戦を展開することだって、戦い方はいろいろ存在してしまうのだ。
この祭りの中にいろんな勢力の軍事情報を探るため様々な諜報員がいる、あそこから降りて来たバスから降りて来たのはアメリカのCIA.彼処でソーセージを売っているのは、SDと言う事ナチスドイツの諜報機関だ。
いくらアメリカなどは同盟国だが、ドイツは敵国だ。
例え軍備を厳重に固めても、スパイや工作員の侵入を未然に防ぐことは不可能だ。
戦いは、単純ではない戦いには戦略があり戦略の上には大戦略があるからな。

287 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:34
>>177
平均投下数は約100レス以上、今回の祭りは何処かで言っていたが史上最大の祭りだな。
前世のノルマンディー後世のブルターニュ上陸作戦並みであり、呆気なく1スレッド目が終わる。
追いつけないキャラハンはいるが、急ぎすぎず自分のペースで進んでいけばいい。
無茶のし過ぎは、身体に毒であるからな。

>>186
そんな事を言うな、そういいつつ客が来ているではないか。
例の海軍カレーかき氷は、これじゃ無い感がしていい評価ではないようだな。
名将と言われている私でも、かき氷に対してはまだまだ甘かったと言うわけだな。

>>187
ハギスの林中佐がドイツのSDの工作員がこの祭りに潜入したらしい、それに私の命を狙ってな。
やはり私の予感の通り、工作員は潜入していたのか。
東機関本郷少佐の部下が、SDの工作員を見つけ次第消したがこれは記念な掛けだな。

>>188
まったく危ない商売をするようなやつが後を絶たないな、殺し屋商売を堂々とするのは私も意外だったが。
だがこの商売は治安上の関係で取り締まりの対象であり、人が殺されたと言う事実があるとパニックになってしまうな。
道徳警察を動員させて、ここの店を摘発しようじゃないか。

>>モアラミア
若いパイロットだと思ったが、まさか女パイロットとはな。
そっちの世界ではずいぶん女性の社会進出しているようだが、その時代に日本はあるのかな?
この機体はどうなっているのかね?

>>203
ペースの早さは圧倒的だ、それに祭りが始まってからたったの3日である。
この早さは私でも正直意外であり、短い祭りスレはあるのだが今回は馬鹿でかい富嶽号の如くだな。
おっといかんこの富嶽号は存在しない艦だ、今の話は忘れて欲しい。
次の話である>>206だが、10日でレス数500ではないだろうそれ以上のレス数である可能性がある。
油断していると、取り残されてしまいそうだな。

>>205
トラブルが発生するのは自然要因だ、平和すぎるのが不自然な方だな。
だが最悪の事態を防ぐために警備が必要であり、混乱を収拾するためである。
多少の喧嘩ぐらいだったら、なんとかなるだろう。

>>209
海軍カレーで作ったカレーパンか、海軍関係者が販売しているのか。
艦隊には多くの人員がいるので、暇で暇でしょうがない隊員がいるだろう。
緊急事態がない限り、多くの兵士たちをカレーを売るなりいろいろやってもらおう。

>>212
賛成であるが、誰に誰が投票したのか確認できるようにした方がいい。
もう入れたのに忘れて、二重投票する可能性があり信憑性が薄れるからな。
ちゃんとアナウンスするなり、慎重なやり取りが必要でありそれこそが民主的である。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:43
もうこれ以上キャラハンは来ないかな?もっと来てほしいが

289 名前:48 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:55
シロップ追加だ、コーヒー味にマヨネーズ味にカルピス味に練乳味を追加しとくぞ
ところでクスハドリンクと言うのを教えてくれないか?飲んでみたいと思うんだが

290 名前:ボンバーグレート@全員タイツ&マント ◆JSZKUJDE 投稿日:2015/09/03(Thu) 14:10
私からの贈り物だ。受けとれ、名無し君。

>>130
前回の私のレス番号は>>279か。という事は
2+7+9=18→1+8=9

9だな。さて、どんな衣装が来るかな?

………。

全身タイツ…だと…!?

>>126
おお、タコヤキかね。
はちみつレモンとタコヤキという組み合わせがよくわからんが
せっかくなので両方頂こうか。
念のため聞いておくがこのタコヤキにタコは入っているのだろうな?

>>161
ベンティアド…何?もう一度…いや、言わなくても良い。
常識的に考えてその名前は長すぎるだろう。
そんな名前だと売る方も大変ではないかね?
略してグレートフラペチーノとかでいいと思うのだが。

ああ、ちなみに両方ともいらんよ。
グレートフラペチーノは得体が知れんし、はちみつうどんは普通に気色悪いからな。

>>146
まず触らないという選択肢はないのか、君には。

>>147
断じてブームというわけではないが…最近はやたら名前を間違われ、私が突っ込む事が多いな。
最初は普通に間違いを訂正していただけなのだが、
いつのまにか私の持ちネタのような扱いになっているのが誠に遺憾だ。
おかげで私のスマートボン(スマホ的な物)がグレートではなくグレードと予測変換しそうになるしな。

>>157
仮に彼が自宅警備に勤しむニートだったとしてもその自宅が王城なのだから十分勝ち組だな。

>>158
安くもないし欲しくもないな…。
予言しよう。その商品はこの祭り期間中に売れる事はない!

>>162
そのセリフは…!たった一言であらゆる物事を終わらせてしまう恐るべき呪文!
関わってもロクな事がなさそうだ…放っておこう。

>>163
ふむ…答える気にもならない質問だな。
あいにくだが、そんなわかりきった事をわざわざ教えてやるほど私は優しくないのだよ。
どうしても気になるなら君の親に聞いてみたまえ。

>>169
君に説教する権利の代価が750円というのは高すぎる気がするのだが。
おまけにバナナと言われてもね。それなら750円でバナナを何本か買う方がいくらか得だろう。

>>173
自分と似た声か。まあ気にはなるだろうが、
自分の声と言っても、自分自身に聞こえている声と他人に聞こえている声は別物だからな。
「なんとなくこの人、私の声に似てなくね?」くらいの印象しか抱かないかもしれんな。

>>177 >>203 >>206
今年は去年ほどの速さでは進行しないだろう
と思っていたがどうやら私の認識は甘かったようだ。
とりあえず人混みに巻き込まれて死ぬ事のないよう気をつけるとするよ。

>>188
フフフ、まさか祭で殺し屋という屋台を拝めるとはね。
なかなか面白い試みだ。どれ、一つ依頼しようか。

標的は…君だ。

フフン、さてどうする?無理なら拒否してくれても構わんがね。
ただしその場合、君の実力不足を露呈してしまう結果になるが。

>>189
おお、ボーナスステージではないか。では遠慮なく破壊…え、違う?

>>250
また君か。去年も同じような事をのたまい参加者達に目潰しを食らっていた記憶があるのだが
全く懲りてないようだな。
それとももしかして君の存在そのものが祭における恒例の出し物なのか?
毎年毎年、他の参加者達から攻撃されるのが役目だとするならば
君は所謂リアクション芸人のようなものなのだな。
だとしたらお務めご苦労な事だ。来年も頑張ってくれたまえ。ではご機嫌よう。

291 名前:ボンバーグレート@全員タイツ&マント ◆JSZKUJDE 投稿日:2015/09/03(Thu) 14:11
こちらはキャラハン諸君への贈り物だ。ありがたく受け取りたまえ。

>>201ホシムラ君
うおっ!?ガチではないか!い、いや、この際そんなことは良い!
だが君、自分の格好と私の格好をよく考えてみろ!
こんな変態みたいな格好した者が二人で人気(ひとけ)のない所で何かしていたら
あらぬ誤解を受けてしまうぞ!
もう勝負は君の勝ちでいいから一旦距離を置こうではないか!

>>208切札君
…何をいきなり訳のわからん事を言っているのだ、君は。
ボンバク・ボッボーンというクリーチャーがいるのは分かった。
だが私の名前と共通しているのは「ボン」の部分だけではないか!
ま、まあ、よろしく頼むよ切札勝太君。

>にしても、土瓶マスクみてーな雰囲気がするけど気のせいか?

…気のせいだろう。
私はそんな変質者みたいな格好は…しているけども。

>>221ウィッチ君
ウィッチ君ではないか。ああ、久しぶりだな。
去年は君をイベントスタッフと間違えたり
「私かわいい」発言に対し棒読み気味で返したり色々と失礼したな。

最近どう?と言われてもね。
…見ての通りだよ。(全身タイツ&マント)

>>224ビオラ君
君もいたか、ビオラ君。
まあ去年の祭の立役者といえる君が参加せずにどうする、といった感じだがね。
色々とあったようだが、この際それは忘れ祭を楽しんで…

おわーーーっ!!!黒いのが!黒いのが私のマントにーーー!!!

>>228オプティマス君
やはり君も来たか。今年もよろしく頼むよ。
宇宙を侵略する者と守る者…本来なら相対する立場だというのに
君の顔を見ると妙な安心感のようなものがある。
祭とは不思議なものだな。

>>265虫影君
ああ、久しぶりだな。こちらこそよろしく頼もう。
毎年、君とは顔を合わすのだが言葉を交わすのはいつも終盤だったからな。
今年は色々と話せそうだ。

ふむ、虫を爆風に巻き込むな…か。
君の頼みならなるべく努力するが…あの黒いのもダメかね?(>>224)

>(隣でトンボが蛾をムッシャムッシャ食べてる)

…っ。食事中にはあまりお目にかかりたくなかったよ、その光景は。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)