掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

877 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:30
>>794 ミラクル みらいさん
まずい…!この攻撃を受けたら…!
あっ!ミラクル!助けに来てくれたんだね!どうもありがとう!
うん、私はとりあえず大丈夫だよ!
でも他のみんなが…。んっも〜うっ!!クローズったら!!
どう戦おうか…?向こうではトゥインクルとドキドキプリキュアたちが苦戦してるし…。

はーちゃんはなんでもできちゃうもんね、すごいよね。
うん、きっとそうだね、そういうところはリコさんに似たんだろうね。
はーちゃんの力で助けられること、けっこう多いみたいだけれど、
それと同じくらいに魔法がばれちゃったりしないか冷や冷やだね…。
大丈夫だとは思うんだけれど…。
うん!ムホーになんか負けないで!がんばってね!応援してるから!

…とその前に、目の前の戦いに集中しなきゃね…。

>>796 トワちゃん スカーレット
うん!そうだよトワちゃん!
遠慮することないの、私たちは友達でしょ?
なんでも相談してね、みんなで集まればきっと大丈夫!

うん…今クローズの出してきたゼツボーグと戦っているんだけれどね…。
もうこれがまたすっごく強くて困ってるんだ〜…。
えっ?加勢してくれる?それなら勇気100倍だよ!
わあ、久しぶりに見たなあ、スカーレットの技!
それなら私も…!

舞え、バラよ!
プリキュア・ローズ・トルビヨン!
消え去りなさい!ゼツボーグ!

よしっ!これで1体は倒せたね!
でも今回はまだまだいるみたいなの…大変だよね…。
でも弱音は吐かないよ!

>>801 みなみさん マーメイド
えへへ、ありがとうございますっ!
みなみさんのお墨付きなら、必ず叶えられますよね!
私のがんばる姿が、みんなに影響を与えている…ですか?
それならとってもうれしいですが…。
今年もプリキュア合宿に参加してくれてありがとうございました。
何かかえって申し訳なかったですね…。
秋は…そうですね、私も食欲の秋でしょうか、えへへ…。

はい、今ゼツボーグと戦っていて…。
戦うのを手伝ってくれるのならとってもありがたいです!
一緒にがんばりましょう!
そうですね、一体ずつ倒していくのがいいですよね。
それなら…次はあっちのゼツボーグに狙いを定めましょう!

>>807
ハロウィンに出す食べ物?
どれもすごい辛そうな食べ物ばっかりだね…。
どうしたものかなあ…あはは…。
水なしではとても食べられそうにないね…。

>>809 きららちゃん トゥインクル
う〜ん、そうかなあ?
でもモデルのきららちゃんがそういってくれるのなら、
なんだか自信になるよ〜!どうもありがとう!
そうなんだ、今はパリでがんばってるんだね。
きららちゃんなら絶対世界的なトップモデルになれるよ!

えっ?一緒に戦ってくれるの?
あっ…大変!別なゼツボーグに邪魔されちゃった!
どど、どうしよう…?
あっ、ドキドキプリキュアの2人が助けに行ったみたいだね。
でもこっちも早く片付けてそっちにいかなきゃ!

878 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:31
>>814
11月かあ…そうだね…。
やっぱり何か、物悲しくなる月かなあ?
日も短くなるし、秋が深まって…。
でもきれいな秋の紅葉とかもある月だよね。

>>819
クローズも言ってるけれど、
クローズが私に対する歪んだ愛情を持ってるとは思えないなあ…。
現に今もこうして私たちにゼツボーグを繰り出してきてるし…。
愛を知らない…それはある意味ではかわいそうなことだとも思うよ。
クローズって、どんな環境で育ったんだろう…。

>>821 クローズ
う〜ん…魔法つかいプリキュアの場合、
次から次へと新しい敵が出てくるから、なんだかわからなくなっちゃったかな…。
でもやっぱり最終的な敵はそのデウスマストなんだろうね。
うん…ムホーを使う敵はみんな凶悪だね…。
どうしてああいう人たちがいるんだろう…。
シャットは最初はナルシストだったけれど、ディスダークの中では一番まともだったんじゃないかなって思うの。
だって説得すればわかってくれたからね。
そうなの。ミス・シャムールに関わったことで、シャットは少しずつ変わっていったんだよ。
最終的に私たちに味方してくれたのはそのせいなんだ。
でもあなたは…あくまで私たちに敵対するんだね…う〜ん…。
悲しいけれど、やっぱり戦うしかないかな…。
でもそうと決まればここのプリキュアのみんなであなたに立ち向かっていくよ!
お覚悟は、よろしくて?

>>823
ミラクルライトを消滅…?
そんなのだめ〜!私たちが戦うエネルギーがなくなっちゃうじゃない!
苦戦しているとき、みんなのミラクルライトがあれば、
すっごく勇気をもらえるんだよ?とっても強くなれるの。
そこに目をつけられないようにしないとね…。

>>829 亜久里ちゃん
うふふ、こっちこそ来てくれてうれしかったよ。
どうもありがとうね。亜久里ちゃん。
ドキドキプリキュアの中では、やっぱり異彩を放っているよね!
キュアエースに変身するのってとってもかっこいいし。
えっ?私が確実にプリンセスに近づいている?どうもありがとう。
そういってくれるととってもうれしいな!
うん!もちろんどんなときもプリキュアの自覚は忘れずにいるよ。
それはそうと…亜久里ちゃんも力を貸してくれるの?
それならとっても心強いな!一緒にがんばろう!
プリキュアは、ゼツボーグに負けたりなんかしないよね!

>>835
うん!魔法つかいプリキュアの映画が公開されてるね!
私はまだ観に行っていないんだけれど、
近いうちに必ず映画館に行くよ!
映画の話題は…今月の末まで楽しみにとっておこうね。

>>836
もちろん!
私たちプリンセスプリキュアのテーマはみんな知ってのとおり、
「強く、優しく、美しく」だけれど…。
そこに誇りをもっていっしょうけんめい戦っているよ。
愛と勇気も当然あるけれどね。

>>837 ありすさん
ありすさんみたいなお嬢様に、
私の実家が似合うかどうか心配していたんだけれど、
気に入ってくれたのならよかったです!
はい!ぜひまた来年も!
ええっ!?わわ…私がありすさんのお茶会に参加していいんですか?
はいっ!それならぜひ…喜んで行きます!
う〜ん…なんだか緊張するなあ…。
ありすさんも変身してゼツボーグと戦ってくれるんですね!
それはとっても頼もしいです!
みんなで力を合わせてゼツボーグをやっつけましょう!

879 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:33
>>844
ディスピアがトワちゃんを連れ去って、
まさに今にも絶望のプリンセスにしようとしていたんだよね…。
そのことが、トワちゃんのトラウマになっているみたいなの。
悪い夢に出てくることもあるみたいで…心配かな…。
全部悪いのはディスピアなんだよね、まったくもう…。

>>846
あの檻は特別製だったんじゃないのかな?
きっとプリキュアの力を封じる力を持っているとか、そういうものだって思うよ。
だってそうじゃないと、何人もいるプリキュアを封じることなんてできなかったと思うし…。
正確には何人閉じ込められていたんだろう?

>>849
お、お菓子を全部食べたい…?
あ、あの…ハロウィンだからそういっているんだろうけれど、
その思いは危ないかな…ゼツボーグにされちゃうよ?
クローズのいるところでは自分の夢を語っちゃだめかもね…。
って…ああ〜っ!やっぱりゼツボーグにされちゃった!
んっも〜うっ!本当信じられない!クローズったら!

>>850
ええっ?あ…あの…。
お米の粒にどうやって名前を書けばいいの…?
さすがにそれは無理だよね…しかも50粒も?
んっ…?ああっ!またクローズがゼツボーグに変えられちゃった!
いったい何体出せば気が済むの…?

>>853
インディライト…?
それで邪悪な光を放って、悪をパワーアップするっていうこと?
夢も希望もまったく関心なし…かあ、それは悲しいことだね…。
でもそれなら、私たちが必ず抑えて見せるんだから!

>>854
うん!プリキュアはどんな絶望にも負けないよ!
…そう、負けないというか、負けちゃいけないの。
いくらゼツボーグやクローズがやってきても、
私たちはみんなで力を合わせて戦う方法を知ってるからね。

>>855
ぷよぷよかテトリス?
それなら…テトリスは知っているから、
そっちのぷよぷよっていうほうにしてみようかな?
どんなゲームなんだろう?

>>859-860
和風のプリキュア?
それだったら、れいかさんがそうなんじゃないのかな?
まさに大和撫子って感じだしね。
弓道もやっているって言ってたし、「和」のイメージがよく似合うよ。

880 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:34
>>861
私の実家が一応和菓子屋さんなんだけれど、
さすがにそういうプリキュアはいないかな…。
出て来たなら、どんな存在になるんだろうね?
キュアワサンボン…ちょっと語呂が悪いかも…。

>>863
パソコンがうまいって言ったって、
私はほとんど詳しくもなんともないよ?
パソコンでできることといったら、文字を打つことくらいだしね。
それさえも実は得意というわけではないんだけれど…。

>>869
へえ〜じゃあ明日が剣崎真琴さんの、
つまりキュアソードの誕生日なんだね!
そしてその後にはリコさんのお誕生日もあると…。
これはみんなでお祝いしたいね!同じプリキュア仲間として!

>>873
う〜ん、次はどんなプリキュアになるんだろうね?
例年通りなら、そろそろ判明しそうな感じだけれど…。
でも今はやっぱり、魔法つかいプリキュアを応援しよう!
みんなで笑ってハッピーになれるように!

881 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:42
>>874 イーラ
もちろんあなたのことは知っているよ?
ありすさんや亜久里ちゃんに聞いたからね。
ドキドキプリキュアの敵役だけれど…まあ、
あなたはあなたでジコチューの仲間がいるみたいだしね…。
そういうのもいいんじゃないのかな?
うん、私もそういうことでいいよ。
でもクローズみたいにここで暴れ回っちゃだめだからね?

>>875
だめだよ…そんなこと言っちゃ…。
せっかくこの世に生を受けて生きているんだから、
必ずあなたにもその意味があるの。
それは自分で見つけるんだよ。
なのにクローズに味方なんかして…本当にそれでいいの?

>>876
そうなんだ、それはいいことだね。
世の中最近暗いことが多いけれど、
そんな中からでも幸せを見つけられるのっていいと思うな!
私も夢を叶えることができるようにがんばるよ!

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:55
クローズとジョーカーって相性抜群じゃないか?
多分組み合わせちゃヤバイ奴

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 18:51
次回のプリキュアは休みか…寝てよう

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 18:07
プリキュアの主題歌やキャラソン聞いてるとなんか元気が出てくるよ

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 18:13
ミラクルライトを魔法界の住民足したら超ミラクルライトだね

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:38
モフルンはもらっていきますね

887 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/11/06(Sun) 17:02
>>796(スカーレット) >>877(フローラ)


>(スカーレット「羽ばたけ!炎の翼! プリキュア・フェニックスブレイズ!」)

ゼツボーグ(>>775)、(>>776)「バーニング!!!」(大ダメージ)


>(フローラ「わあ、久しぶりに見たなあ、スカーレットの技!」)
>(スカーレット「さあ、今ですわ!とどめの一撃を!」)


>(フローラ「舞え、バラよ! プリキュア・ローズ・トルビヨン!」)

ゼツボーグ(>>775)、(>>776)「ドリーミング…」

【ゼツボーグ(>>775)と(>>776)は消滅した】



ストップ&フリーズ「まだまだ」

ゼツボーグ(>>748)「ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(>>749)「ゼツボーグ!!」


【フローラとスカーレットにより、ストップとフリーズが繰り出した4体のゼツボーグの内2体が倒された】
【残る2体のゼツボーグはミラクルとマーメイドの攻撃でそれなりにダメージは受けているが、まだ充分戦えるので油断は禁物】



【戦況】
【ストップ&フリーズ側:キュアフローラ、キュアミラクル、キュアマーメイド、キュアスカーレットVSゼツボーグ2体】
【クローズ側:キュアトゥインクル、キュアエース、キュアロゼッタVSゼツボーグ3体】

888 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/11/07(Mon) 23:10
>>867

そうなったらワクワクもんだぁ!
魔法も隠さなくていいしリコとはーちゃんといつまでも一緒だし…。
本当そうならないかなぁ…。
そうなったらきっと皆幸せだよ。

>>868

これはご丁寧に…。
あっ、どうなのかなーと思ったけど意外とおいしい!
風味?が効いてるね〜。
ごはんとお魚が欲しくなるねー。
お魚は鮭がいいな〜。

>>868

あっ! リコの誕生日だけだと思ったけど真琴さんもそうなんだ。
でも、アイドルの誕生日って大変だって聞いたよ?
色んな所からお祝いのケーキもらって食べなきゃいけないけどそれをしながら体型も維持しなきゃなんだって。
そういえばうららちゃんもそういうのやってるん…あっ、うららちゃんは食べるの好きだからいつもやってそうだね!

>>870

文化祭…一応やったけど特に目立ったことは無かったかな。

って、今メイド姿って言いました?!
喫茶店はやってないんだけどな〜…。
ってはーちゃん?! 本気にしちゃダメだよ!

>>871 クローズ

確かに此処までできるとは思わなかった。
でも、モフルンがわたしとお話ししたいと思ってたって言った。
それだけでわたしは納得できたよ。
きっと、色んな奇跡が合わさって今のモフルンがある。
だからこそ誰にもモフルンは渡さない。
誰が来たって何が来たって護りぬかなくちゃ…!

>>872 ストップ・フリーズ

きゃぁぁっ!

(ゼツボーグの攻撃で岩盤に叩きつけられる…)

ま、まだ…!
これ以上はさせない!
リンクル・タンザナイト!

(タンザナイトの強烈な光で目くらましし)

マジカルとフェリーチェだって頑張ってる!
わたしが倒れちゃうわけには…いかないんだっ!

(一気に近づいて連続ジャブからの回し蹴りを決めゼツボーグをふっ飛ばし)

はぁ…はぁっ…。

(息を上げ膝をつきながら前を見据える…)

>>873

後は時代劇みたいなお侍さんとかかなー。
…大丈夫だよね? リコとはーちゃんはずっと一緒だよね…?
だって皆でそう決めたんだもん…。
きっと…大丈夫…!

>>875

そんなことをしても誰も喜ばないよ。
あなたを大切に思ってくれてる人だってきっと居る筈なのに…。
もし、夢も希望も無いならわたし達が示してみせる。
わたしにも夢は無いけど夢を見つけるお手伝いならできると思うから。

>>876

そう!ワクワクもんだぁ!
探さないと見えないけど探せばいくらでも見つかる筈だよ!
後はそれに出会えるかどうか…。
そして、それも一人じゃなくて誰かと分け合えたらもっと楽しいよ!

>>877 フローラ はるか

マジカルが居ないと強い攻撃は出せないし…。
こうなったらわたしが注意を引くから皆攻撃をお願い!

(トパーズの球をハンマーに変えてゼツボークの足元を狙って叩きつけ)

はーちゃんもこっち来たばかりの頃と比べてしっかりしてきたし多分大丈夫だよ。
ハロウィンでも魔法界の皆とナシマホウ界の皆が仲良くしてて…。
わたし、すっごく嬉しかったんだ。
それに、此処でもわたし達以外のプリキュア同士も仲良くしてるもんね。
だいじょうぶ、わたし達なら絶対に負けないよ!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 23:17
警視庁、対ゼツボーグ型怪獣用の新装備「希望弾頭」を各警察署に配備、頻発するゼツボーグ対応への切り札なるか(毎朝新聞夕刊より)

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 23:40
ハロウィンでやってたみらいのモフルンコスプレってへそ出し衣装で凄い寒そうだった
腹の調子を壊したりしてなきゃいいけど

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 08:48
ケーキに下剤を入れておく 誰が食べるかお楽しみ


892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 13:49
シャーキンス「元々笑いを取るのはラブーの仕事だった筈。 何故私が…。」

すっかりギャグになってしまったシャーキンス氏

893 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/11/08(Tue) 20:12
>>873
勇者に格闘家に踊り子…どれもしっくりくる言葉だな。
平和を守るために悪に立ち向かうという意味の勇者ならプリキュアにもよく当てはまる。
格闘やダンスも奴らがよくやってることだ。
次のプリキュアは果たしてどんな奴らだ…?


>>874(イーラ)
まあ、来たら来たらで面倒なことになりそうだがな…。
そいつらもここに来たら真っ先にプリキュアに変身してゼツボーグと戦おうとするだろう。
もう1人のキュアソードも多分同じだろうな。
仲間のキュアロゼッタとキュアエースが戦ってるなら尚更だぜ。


>(プリキュアと交戦中にそんなの期待出来ねーぜ。僕ら失敗しまくったしな)

失敗するだけならまだマシなほうだぜ?
こっちは一度倒されたことがあるからな。
浄化なんて生温いもんじゃない…正真正銘の「消滅」だ。
お前もそうならないよう注意するんだぜ。


>>875
ほう…自ら絶望の檻に入ろうってのか。
だが、それは叶えてやれそうにねえな。
ゼツボーグの素材となるのは、夢を持つ人間だ。
だがお前からは夢の力は全く感じられない。
絶望の檻に閉じ込めても大した利益にはならねえぜ。


>>876
ククク…随分と楽しそうじゃねえか。
よっぽど良い毎日を送ってるようだな。
しかし、それは今だけだ。
いずれ世界は絶望に染まり、ディスダークの支配下となる。
それまでしっかり楽しんでおくんだぜ。


>>878(春野はるか)
確かに魔法つかいプリキュアにあれだけ多くの敵が出てくるとは俺も予想外だったな。
だが確かなのは、魔法つかいプリキュアの敵は全員、本物の悪で本物の強者だってことだ。
さすがに全員が100%真っ黒なんて組織は、プリンセスプリキュアはおろか、
他のチームの奴らも戦ったことがないケースだろう。
そんな連中と戦ってる魔法つかいプリキュアを見てお前は何を思う?


>(そうなの。ミス・シャムールに関わったことで、シャットは少しずつ変わっていったんだよ)

なるほど…シャットがあの最終決戦でお前達に手を貸したのはそういうわけか。
まともだったと言うより、詰めが甘かっただけだと思うが、まあいい。
だが俺はシャットのように甘くはねえ。
お覚悟するのはお前らのほうだぜ。


>>882
フン、俺は他所の組織の奴と組むつもりはねえが、
バッドエンド王国には共感できる部分が多いのも確かだ。
奴らの決め台詞は「世界よ!最悪の結末、バッドエンドに染まれ!白紙の未来を黒く塗り潰すのだ!!」だったよな?
ククク…良い響きだぜ。


>>888(朝日奈みらい)
モフルンがお前と話したいと思ってたから話せるようになっただぁ?
それくらいのことで喋れるようになったら誰も苦労はしねえが、まあいい。
そういうことにしておいてやるよ。


>(誰が来たって何が来たって護りぬかなくちゃ…!)

なら護り抜いてみるんだな。
俺が見る限り、ムホーの力は徐々に高まっているように見える。
奴らとの戦いはこれからますます厳しくなってくるだろう。
お前達の物語もいよいよクライマックスだぜ。


>>889
希望弾頭だと?
それでゼツボーグに対抗するつもりか。
ククク…やれるもんならやってみな。
お前達全員、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。


>>892
お前がシャーキンスか。
最初に見た時はできる奴かと思ってたが、最近は魔法つかいプリキュアからスルーされたり、
カボチャ鳥に間違えられて捕らえられたり、踏んだり蹴ったりだな。
これ以上醜態を晒したくなかったら、そろそろ本気を出してプリキュアを始末するんだぜ。

894 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/11/08(Tue) 20:13
>>888(キュアミラクル)
ストップ「魔法つかいプリキュアも」 フリーズ「ここで終わりだな」
ゼツボーグ(>>815)「ゼツボーグ!!!」

【ミラクルにとどめを刺そうとするゼツボーグ(>>815)】


>(ま、まだ…!これ以上はさせない! リンクル・タンザナイト!)

ゼツボーグ(>>815)「ゼツ…ボーグ…!!!」
ストップ&フリーズ「ッ!!」

【ゼツボーグ(>>815)はタンザナイトの光を受けて目が眩み、動きが鈍る】


>(マジカルとフェリーチェだって頑張ってる!わたしが倒れちゃうわけには…いかないんだっ!)

ゼツボーグ(>>815)「ゼツボーーーーーーーーーーグ!!!!!」

【ゼツボーグ(>>815)はミラクルの攻撃を受けて思いっきり吹っ飛ばされた】


ゼツボーグ(>>820)「ゼツボーーーーーーーーーーグ!!!!!」

【一方、ゼツボーグ(>>820)もマジカルとフェリーチェの攻撃を受けて吹っ飛ばされ、ゼツボーグ(>>815)に激突した】
【とどめを刺すには最適な状態である】






>>886 >>891
クローズ「そんなとこで何やってんだ?」
>>891「!?」
クローズ「てめえの夢を見せるんだぜ!」


クローズ「その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。クローズ・ユア・ドリーム!! 行け、ゼツボーグ!!」

>>891は絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが現れる】

ゼツボーグ(>>891)「ゼツボーグ!!」


クローズ「ハハハハハ!!出て来いプリキュア!!」

ゼツボーグ(>>891)「ゼツボーグ!!」(下剤入りのケーキを踏み潰す)



>>891を絶望の檻に閉じ込めてゼツボーグを作り出し、大暴れさせるクローズ】
【そこにモフルンを連れ去ろうとした>>886が運悪く通りかかってしまい…】


>>886「ぎゃーーーーーーー!!化け物だぁぁぁぁぁぁぁ!!」

>>886はモフルンをその場に捨てて逃げていった】


クローズ「ん?」
モフルン「モフ!?」
クローズ「魔法つかいプリキュアのぬいぐるみじゃねえか。
お前がいなければキュアミラクルとキュアマジカルは変身できなくなる。
一足先にここで始末してやるぜ!!」

ゼツボーグ(>>891)「ゼツボーグ!!」


【モフルン、大ピンチ!】

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 02:46
プリンセスプリキュア27話のシャット

シャット「もう考えるのは疲れた…ロックのこともトワイライトのことも…ここは一度雑念を捨て去り初心に立ち返るのみ!!
そう、ディスピア様に絶望を届けることのみが私の使命!!」

(トワに遭遇した時)
シャット「トワイライト!! はっ、いかんいかん!無心になるのみ!!」


無心の意味は色々あるが、この場合は余計なことを考えずに自分のやることに集中するという意味だろう。
そのためか、この回のシャットはコミカルさは薄く、初期の悪役らしさを取り戻していた。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 08:43
主人公と幹部のカップリングが割と出るプリキュアだけど、
それを殆ど回避するみらリコの尊さである。



897 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/11/11(Fri) 18:46
>>895
何だ、やればできるじゃねえか。
そうだ、俺が蘇った後もこうすればよかったんだぜ。
くだらねえことを考えずにただ俺の言うことに従っていればもっとマシな働きができたはずだ。


>>896
ストップ「お前の夢」 フリーズ「見せてみろ」


ストップ&フリーズ「絶望の檻に閉じ込める!」
ストップ「ストップ!」 フリーズ「フリーズ!」
ストップ&フリーズ「ユア・ドリーム!! 行け、ゼツボーグ!!」

>>896は絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが現れる】

ゼツボーグ(>>896)「ゼツボーグ!!」

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 00:23
<津成木10より本部、XY交差点前にて複数のゼツボーグ確認、ひ・・ふぅ・・6体!>
<本部より津成木10、了解した、拳銃の発砲並びに希望弾頭の使用を許可する、すぐ応援を集めるので持ちこたえろ。>

<<本部より全車両へ、XY交差点前にてゼツボーグ6体を確認、至急向かわれたし、拳銃及び希望弾頭の発砲を許可する。

・・・あー、諸君、私だ、急にすまないな・・・おほん、化け物どもに見せつけてやれ、我ら警察が治安維持の専門家であると同時に、怪獣退治の専門家として目覚めたことをな!>>




899 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/11/12(Sat) 00:56
日が明ける前はポッキーの日。
そして今日は…リコ、誕生日おめでとう!
これからもわたし達3人一緒に頑張ろうね!

>>882

それって凄く怖いね…。
でも、どっちも有能だとどっちかが出し抜こうとするんじゃないかな?
そこを狙ってどーんとやっちゃえ…ないかな?
う〜ん、でもわたし達じゃ難しそう…。
やっぱりそれと対等に立ち合えるはるかやれいかちゃんは凄いよね!

>>883

お待たせ!
リコの誕生日の様子を皆が見れるのは明日になっちゃうかな?
でも、盛大に祝っちゃうよ!
なんといってもリコの誕生日だもん!
ワクワクもんだぁ!

>>884

えへへ、なんだか照れくさいね。
でも、嬉しいな〜。
リコと2人なら何があっても大丈夫って思える!
それに、はーちゃんも居れば百人力だしモフルンも支えてくれる!
それがわたし達! 魔法つかいプリキュアだよ!

>>885

うん!皆の想いが力になってわたし達はもっともっと強くなれる!
わたし達ならきっとどこまでも行ける!
心を重ねて同じ方を向いて息を合わせて!
わたし達は…飛ぶんだ!

>>886

ってええっ?!
そんな!ダメだよ!
モフルンを返してー!

はぁ…はぁ…足が速い…。
こうなったら箒で追おう!

>>890

昼間はそこまでは冷えなかったから良かったんだ。
ただ、夜もあの恰好で寝ちゃったから明け方ちょっと冷えたよ…。
お腹は大丈夫! こう見えて丈夫ですから!
それにしても、ハロウィンは皆それぞれ違った格好してて楽しかったなー。

>>892

あ、あなたは…ってあれ?
落ち込んでる…?
えーっと…うん…そういえばそうかも…。
サッカーの時が全盛期…?

って、そんなことしてる場合じゃない!
モフルンを取り戻さないと!

>>894 ストップ・フリーズ

今なら!
アレキサンドライト!
魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!

巡り会う奇跡よ!

今私たちの手に!

フル・フル・フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! 
キュアップラパパ! 虹の彼方へ!

(ゼツボーグを同時に浄化…)

>>893-894 クローズ

って言ってる間にモフルンが!
キュアップラパパ! 箒よ!もっと速く飛んでっ!

(箒の速度を上げて突っ込んでモフルンを奪還するもそのまま箒から落ちて転げ)

いたた…!
けど、モフルンは無事…だよ…!
リコ、はーちゃん!
連戦だけど…やろう!
わたし達は夢を護ってみせる!
絶望になんて…負けない!

>>895

でも、なりきれてない感じもあるような…。
きっと、自分に無理をして演じてたのかもね。
その点闇の魔法つかいとかムホーの人達は一貫してるなぁ。
こっちの話を聞く気も無い感じだし…。
多分この先も分かり合えない気がするなぁ…。

>>896

聞いたリコ?!
わたし達、尊いって!
これって皆からミトメールされてるってことだよね?
ワクワクもんだぁ!
えへへ、これからもよろしくね〜リコ〜♪

って、あの人までゼツボーグに…。
本当にキリが無いけど…頑張るしかないね…!

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 10:56
お誕生日おめでとうリコ!!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 11:45
リコはこれで14歳か…思い出をたくさん作っていい一年を過ごしてね

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 11:53
みらいが一番にお祝いしてるのを見るとグッと来る。

末長くお幸せに!

903 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/11/12(Sat) 13:50
>>819 >>896 >>902
てめえの夢を見せるんだぜ。


>>819の夢(妄想)を覗く】


フン、くだらねえ妄想しやがって…
絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。
クローズ・ユア・ドリーム!!
行け、ゼツボーグ!!


【絶望の檻に閉じ込められる>>819
【それと同時に似たような妄想をしていた>>896>>902も一緒に絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグの素材にされてしまう】


ゼツボーグ(>>819>>896>>902)「ゼツボーグ!!」


何やら余計な奴らまで紛れ込んじまったが、まあいい。
おかげで強力なゼツボーグが作れたからな。
さあ、出て来いプリキュア!!

【今回のゼツボーグは1体だが、3人の人間を素材にして生み出されたためかなり強力である】


>>898
ゼツボーグ「ゼツ?」


【ゼツボーグに向けて銃を発砲する警察官達、しかしゼツボーグには全く効き目がなかった】


何やってんだ、そんなの効くわけねえぜ!!

ゼツボーグ「ゼツボーグ!!!」


【攻撃を全て跳ね返して暴れだすゼツボーグ、警官達は全員逃げていった】


>>899(キュアミラクル)

>(プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップラパパ! 虹の彼方へ!)

ゼツボーグ(>>815)、ゼツボーグ(>>820)「ドリーミング…」

【2体のゼツボーグはプリキュア・エクストリーム・レインボーを受けて消滅した】


ストップ「今のがアレキサンドライトか?」
フリーズ「アレキサンドライトだな」

【ストップとフリーズは撤退していった】


>>899(朝日奈みらい)
全くチョロチョロ逃げやがって…次こそ終わりだ!!

ゼツボーグ(>>891)「ゼツボーグ!!」

【ゼツボーグ(>>891)がモフルンに攻撃しようとしたその時…!】


>(キュアップラパパ! 箒よ!もっと速く飛んでっ!)

ん?

【モフルンはみらいに無事救出された】


随分と派手な登場だな。
今日がお前達の最後だぜ、魔法つかいプリキュア!!

ゼツボーグ(>>891)「ゼツボーグ!!」

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 12:03
クローズのゼツボーグ召喚は最近は特に見境ないな

905 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/11/13(Sun) 17:30
私の誕生日を祝ってくれて、みんなどうもありがとう!

>>784 クローズ
私たちの補習メイトたちまでゼツボーグに変える気!?
そんなことさせるもんですか!
みんなの夢見る思いを踏みにじるあなたのやり方は許せないわ!
人の夢を絶望に変えちゃうだなんて、すっごく恐ろしい…。
でも私たちは負けない!負けてたまるもんですか!
ええ、絶望の檻はキュアフローラに頼んで解除してもらうわ。
まだ戦うというのなら相手になるわよ!

あっ…!みらいが危ない!
待ちなさい!ゼツボーグ!!
たぁぁぁ〜っ!!(>>891のゼツボーグに思い切りキックを入れて吹っ飛ばす)
大丈夫!?みらい、モフルン!?

>>786
プリキュアが倒したラスボスがひとつに融合…?
それって、かなり危ないわよ!!
とてもじゃないけれど、倒せる相手ではなさそうね…。
そんなのが出てきたら、どうやって戦えっていうのよ…。

>>787-788
あら、ハロウィンのお菓子?
どうもありがと…って、ええっ?
クローズがゼツボーグに変えちゃった!?
まったくもう!本当になんてことするの!
それなら戦って取り戻すまでよ!

>>790 はるか
ええ、そのムホーの力っていうのがまたやっかいでね…。
私たちも苦戦を強いられているってわけ。
でも弱音は吐かないわ。私にはみんながいるから!
ええ、がんばりすぎない程度にがんばるわ!
そうなの、映画でモフルン変身するのよね〜それってすごいことじゃない?
これは46人目のプリキュアとして数えていいのかしらね?

>>793 みらい
お誕生日祝ってくれてどうもありがとう!
すっごくうれしかった。はーちゃんや私とあなたの家族に祝ってもらえたのが特にね。
これは一生の思い出ね!この日を忘れない!
そうなんだ…流しそうめんにもコツがあるのね…。
今はその時期じゃないけれど、来年また夏がきたらやってみようかしらね。
ムホーの新しい幹部…たしかに負けちゃいけないわね。
彼らの使ってくるドンヨクバールはかなり強いけれど…。

それはそうと、今戦ってるんでしょ?
それなら助けになるわ!さあ、変身しましょ!

>>799 トワ
自分らしさを失わずに持っている…かあ。
簡単なようで、とっても難しいことよね、それって。
でも…だって、私は努力するしかないから…。
ええ、トワは魔法使いに向いているわよ。真面目だしね。
魔法界はいろいろすごいところよ。季節が場所によってぜんぜん違ったりもするの。
まあ実際に来てもらってその目で見るのが一番いいかしら。
どう?来てみない?

>>800 >>808
まあチクルンは私たちよりも、
モフルンのことが気になっているみたいだしね。
不審者とまでは考えていないわ。今のところは悪さはさほどしないみたいだし。
えっ?妖精の場合の不審者?
さあ…それはなんていうのかしらね?

906 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/11/13(Sun) 17:30
>>802 みなみ
ナシマホウ界の夏も過酷だったけれど、
最近はどんどん寒くなってきたわね…。
これでも地球が温暖化しているの?そうなんだ…。
ええ、今回の魔法つかいプリキュアで、
私の両親と姉が出てきたの見てくれたかしら?私の家族はああいう感じなの。
映画に出て思ったことは…もちろんわくわくもあるのだけれど、
みんなからもらう希望の力はとっても強いものだっていうことね。
いつだって私たちを応援してくれている人たちがいるってこと…。

>>810 きらら
相変わらず忙しい日々を送っているようね。
でも、それだけ毎日が充実しているってことだものね。よかったわ。
えっ?最近の私?そうね…まあまあかしらね。
でも今回みらいたちが私の誕生日を祝ってくれたの!嬉しかったわ!
ええ、映画にも出れてすっごく楽しいわ。
きららはもう劇場版魔法つかいプリキュアは見たかしら?

>>814
10月がハロウィンなら、11月は…。
そうね、やっぱり個人的なことだけれど、
私の誕生日がある月って思うかしらね。
もっとも、それももう過ぎちゃったんだけれどね。

>>817
あ…あのねえ…。
誕生日のお祝いに、爆竹を使うっていうのはいかがなものかしら?
それで喜んでもらえると思うの?
少なくとも私はぜんぜんうれしくないけれど…。

>>820
プ…プリキュアドラフト会議…?
何これ…?私の名前も出ているみたいだけど…?
さらにはみらいやはーちゃんまで…?
…何が何だかさっぱりわからないわ…。

>>823
ミラクルライトを消滅…。
そんなことされたら、敵の思うつぼよ…。
ミラクルライトの光は、私たちに勇気と希望を与えてくれるの。
プリキュア、がんばって!!という応援の声が聞こえてくる…。
だから私たちは負けない!絶対に!

>>830 亜久里
う〜ん、亜久里の場合、ぜんぜん小学生に見えないからね…。
なんか不思議な気がしちゃうわ。こうして話せるのって。
うん、変身シーン、とってもかっこいいわよ?
歴代プリキュアの中でも1、2を争うんじゃないのかしら?
私が努力の人…あなったもそう言ってくれるんだ。
それじゃあ、そういうことにしておいて。
あなたが魔法?ええ、きっとできるわよ。
魔法の箒と杖さえ与えられれば…だけれどね。

>>835
ええ、絶賛公開中ね。
モフルンがプリキュアに変身するシーンは必見だわ。
ところで…さっきも少し言ったけれど、
モフルンをプリキュアとしてカウントしていいのかしらね…?

>>836
ええ、もちろんよ。
私たちプリキュアにとって、それが一番大事なんだから。
私たち魔法つかいプリキュアの場合、「勇気」が一番かしらね。
それがあるから、ムホーの力にも立ち向かっていけるんだわ。

907 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/11/13(Sun) 17:31
>>839 ありす
ありすほどの人に、そこまで褒めてもらえるだなんてね…。
本当に私はいい友達を持ったわ。
ええ、そうなの。いつか必ずお姉ちゃんを超える立派な魔法つかいになる!
いっぱい努力して…ね。
そうなんだ、ありすは病弱だったのね。
病気が今でも怖い…そうなの、お大事にね。
えっ?ありすのお茶会?私が?
それなら…みらいとはーちゃんとモフルン…みんなでお邪魔してもいいかしら?

>>843
ギャグで済めばいいんだけれどね…。
でもドンヨクバールを侮っていると大変な目に遭うわよ?
というか、シャーキンスもそうだけれど、
ムホーの力ってどこまですごいのかしら…。

>>846
プリキュアを閉じ込めちゃう檻…。
一体何で出来ていたのかしらね?
何十人ものプリキュアを閉じ込めちゃうくらいだもの、
きっと何か強力な魔法がかけられているとか…?

>>849
お菓子全部食べたい…。
それがあなたの願い事…って、危ないわよ!
ここにはクローズがいるんだから!
…ああ…遅かったわね…。

>>850
あ、あのねえ…。
お米の粒にどうやって名前を書けっていうのよ?
そんなことできるはずもないわ…。
それとも何?魔法を使ってもいいの?

>>853
インディライト…邪悪な光を発するのね…。
そんなのができたら大変!敵がますます強くなっちゃう!
奇跡を起こすのがミラクルライトなのに、
それの悪バージョンっていうこと?

>>854
ええ、そうよ!
プリキュアはどんな絶望さえも乗り越えるわ!
それを今度は私たちが見せなければいけない…。
先輩プリキュアたちがそうだったように!

>>855
ゲーム?私ナシマホウ界のゲームにはまだ詳しくないのよね…。
ぷよぷよにテトリス…?知らないわね…。
どっちでもいいわ。やるだけやってみましょう。
もしかして、意外と難しいのかしら?

>>859-861
和のプリキュア?そうねえ…。
はるかも言っているけれど、やっぱりれいかがそれに近いんじゃない?
彼女のお家も和の作りのようだし…。
それに「道」を家訓としているところとか、かなり「和」のイメージに合っていると思うわよ。

>>863-864
パソコンは最初は戸惑ったけれど、
ちょっとがんばって文字くらいは打てるようになったの。
まあ私、一応努力することは好きだしね…。
でもまあ、やっぱりパソコンは難しいわね…。

908 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/11/13(Sun) 17:33
>>867
それは無理というものよ…。
魔法界とナシマホウ界は、本来ならそれぞれ独立している世界…。
一緒になることはないの。それが掟みたいなものよ。
でもこれだけ2つの世界で交流が進むと、そうも言っていられないのかもね…。

>>869
11月4日はキュアソードの真琴さんのお誕生日だったのね。
そして今回が私の誕生日っていうわけなんだけれど…。
みんなにこんなに祝ってもらえるのって、すっごくうれしい!
お誕生日は何歳になってもいいものね。

>>870
私たちのメイド姿…?
ちょっと〜何言ってるのよ?
私たちにそういうの期待されてもね…。
まあ文化祭っていうのもみらい風にいえばたしかにワクワクもんだけど…。

>>873
星座のプリキュアってなんだかいいわね!
次回作のモチーフになるんじゃないかしら?
でもそれだともしかすると12人出さなくちゃいけなくなる…?
さすがにそれはないかしらね…。

>>875
ちょっとちょっと!何言い出すのよ!
自分から望んでゼツボーグになろうっていうの?
そんなのだめ!今は生きてるのがつまらなくっても、
本当にそうなって後悔するのはあなたなのよ!?

>>876
それならよかったじゃない。
やっぱり生きてこそなのよ。それだからこそ、
生きていることに喜びを感じられるの。
そういうふうに思えるときがとっても大事よね。

>>884
そういってもらえると私たちとしてもうれしいわ。
プリキュアの歌には夢と希望が詰まっているからね。
聞くことでみんなにそれを分け与えられたらなって思うわね。
私も全部のキャラソンを聞いたわけではないんだけれど…。

>>885
超ミラクルライト…ねえ。
それがもしあったら、プリキュアはものすっご〜く強くなれるんじゃない?
魔法界のみんなからの応援も加わるってことでしょ?
希望の力がますます大きくなるわ!

>>886
ちょ…ちょっとちょっと!
待ちなさい!モフルンに何をする気なの!?
モフルンは単に変身するアイテムではないの。私たちの大事な友達なのよ?
それを持っていくだなんて…あんまりじゃない?

>>889
対ゼツボーグに、警察の人も協力してくれるの?
でも…やっぱり危ないわ。
ゼツボーグと戦うのはやっぱり私たちプリキュアの役目。
そこを間違えちゃいけないわね。

>>892
シャーキンス…それは私たちを油断させる作戦なの?
でも…笑いを取るだけじゃないでしょう?
あなたも立派な私たちの敵よ。
容赦しないんだから!

909 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/11/13(Sun) 17:33
>>896
主人公と幹部のカップリング…?
あ、あのね…私たちがそんなふうに見えるって言うの?
私たちとムホーの力を使う者たちは敵対しているのよ?
なのになんで敵幹部とカップルにならなくちゃいけないの…?

>>900-901
うふふ、どうもありがとう!
みんなにこんなに祝ってもらえて、とってもうれしいわ。
ええ、いい思い出、さっそくできたわよ。
家族や仲間たちにお祝いしてもらったことがね…。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 18:20
歴代プリキュア達が我を忘れてマジギレしたらどうなる?
マナとか仮にキングジコチューにレジーナが殺された時ありす以上にやばそうだし
はるかは仮にクローズが消えずに最後までクローズが歯向った時とかどうなるか
主人公達がきれたらメンバー内でも止められない程やばそう


911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 19:54
少し遅れた感があるけどリコさん誕生日おめでとうございます
とりあえずこれをプレゼントだと思って受け取って下さい
素人なりに頑張ってみたものですが…

つみらい、リコ、はーちゃん、モフルンの4人が仲良く描かれた絵

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 20:32
しかしプリキュアの敵組織は足の引っ張り合いをしょっちゅうやってるけどその協調性のなさがプリキュアに勝てない原因じゃないのか?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 22:26
逆にプリキュアが強いのは
力を合わせているから…でしょうね
結束の力は侮りがたい

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 08:03
ラブー「オルーバの理論でいくと俺、力が完全に戻る前に意地になって死んだ馬鹿な奴みたいなんだけど…。」

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 12:54
軍服って憧れない?

916 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:58
リコ、誕生日苦手って言ってたけど喜んでもらえて良かったよ。

>>898

凄い…これだけの人が居れば…
ってああ! 拳銃じゃゼツボーグは倒せない…。
それに、もし夢を奪われた人に何かあったら危ないよ。
やっぱりわたし達がやらなくちゃ!

>>900-902

リコったら今日誕生日だって言ってくれなかったんだよ!
何時言ってくれるのかと楽しみにしてたのに!
でも、楽しくお祝いできたしいい思い出になったよね。
そういえば、はーちゃんは生まれて1年経ってないし来年誕生日だね!
ワクワクもんだぁ!

>>903 クローズ >>905 リコ

ゼツボーグ…ってリコ?!
ありがとう! 今のキック凄かったよ!
それじゃあ…キュアップラパパ! ルビー!

二人の奇跡! キュアミラクル!

魔法つかいプリキュア!

ルビーのパワーで一気に押そう!マジカル!

>>904

うん、本当休む暇も無いよね…。
わたしもちょっと疲れてきたけど…弱音は吐いていられないよね。
頑張らなくちゃ!

>>905 リコ

えへへ、皆でお祝いするって楽しいもんね。
それにしてもリコのお母さん凄いね〜。
料理研究家って聞いてたけど、量も質もビックリだったよ。

いま、一生忘れないって言いました?!
だったら、来年もお祝いだよ! はーちゃんの誕生日とわたしの誕生日もあるし皆で絶対にお祝いしようね!
そういえば魔法界へカタツムリニアの行き来する時間が短くなったから魔法界へすぐに行けるけど、
あの車両が切り離されちゃうのだけが心配だよね。
あの時は本当どうなるかと思ったもんねー…。

>>910

実はわたし1回あったんだよ?
ほら、はーちゃんがいなくなっちゃったのに闇の魔法つかいだけは健在だった時。
もういい加減にしてっ!て気持ちで頭の中ぐちゃぐちゃで怒ることしかできなくて…。
リコにもモフルンにも迷惑かけちゃった…。
でも、多分また誰かが居なくなったりしたら止められないんだと思う…。
だから、そんなことにはさせないの。
皆と一緒に居るためならわたしにできることはなんだってするんだから…。

>>911

いま、プレゼントって言いました?!
わぁ〜凄い! 色合いが暖かくて見てると幸せな気持ちになっちゃうね!
いいな〜リコ〜!
これ、額縁に入れて飾らなきゃね!

>>912

そういえば敵幹部が一斉に来ることって無いよね。
合体したのなら見たことあるけど…。
あの合体形態今なら倒せるんだろうけどあの時は強いと思ったなぁ…。
あの時もはーちゃんに助けられて…。
ううん、思い返せば思い返すほどはーちゃんに助けられてばかりだね…。

>>913

もちろん!
わたし達はどんな時でも一緒で気持ちも同じだからきっと強くなれるんだよ。
逆に皆と離れ離れになった時は心細かったけど…。
それでも何度でも繋がれる。
そして立ち上がることができるの!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 19:51
はーちゃんがいなくなってヤモーが襲ってきた時
モフルンが説得してくれなかったらどうなってたか…ってふと考えた

918 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:33
>>904
そうか?これでも素材対象はよく選んでるつもりだぜ。
ゼツボーグの素材は誰でもいいってわけじゃない。
どんな夢を閉じ込めるかでゼツボーグの強さも変わってくるからな。
それにここのプリキュア達を相手にするには1体や2体くらいじゃ足りないぜ。

だがまあ、これだけ作れば十分だろう。
じっくりと料理してやるぜ。


>>905(十六夜リコ)
ああ、何があっても負けちゃいけないぜ。
お前達プリキュアが敗北した瞬間、人間共の夢と希望は全て閉ざされ、
世界はディスダークのものになるんだからな。
ナシマホウ界はもちろん、お前の故郷・魔法界も例外じゃないぜ。


そういえばお前、ついこの間誕生日を迎えたみたいだな。
せっかくだから俺からもプレゼントをくれてやるぜ。
絶望という最高のプレゼントをな!!

ゼツボーグ(>>891)「ゼツボーグ!!」


>>910
キュアフローラが我を忘れてマジギレだと?
あいつがそんな風になる姿はとても想像できねえが…
少なくとも俺が敗北を認めなかったからあいつが激怒するってのはないと思うぜ。

だが前者は明らかにやばそうだな…。
どんな聖人君子でも自分の目の前で誰かが殺されたとなれば黙っちゃいねえだろう。
それが大事な親友だったりしたらなおさらだぜ。


>>912-913
まあ、俺達は共に力を合わせて戦おうなんて精神は持ち合わせてないからな。
逆にプリキュアはいつどんな時でも仲間と力を合わせ、困難に立ち向かっていく…
その結束力がプリキュアの強さの秘訣であることは認めるぜ。
が、だからと言ってこっちも仲間と結束して戦おうなんてのは性に合わねえな。
俺達が頼るのは自分の力だけ、それ以外は何もない。
絶望を糧に強くなり、あらゆるものを塗り潰す孤高のBlack!!
それがディスダークだぜ。


>>914
気づくのが少し遅かったな。
自分が作ったドンヨクバールが何度か倒されたにもかかわらず、
魔法つかいプリキュアを軽視して一気に仕留めようとするからそういうことになるんだぜ。
名誉挽回したければ、復活でもしたらどうだ?
最も、お前にそれができればの話だが…


>>915
ああ、そういう奴はいると思うぜ。
軍服に憧れ、それを着ることを夢見る奴はな。
憧れってのは、夢のきっかけになるんだ。
そんな夢を絶望の檻に閉じ込めたら、どんなゼツボーグが作れるかな…?

919 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/11/16(Wed) 20:33
>>916(ミラクル) >>905(マジカル)
ゼツボーグ(>>891)「ゼツボーグ!!」(ミラクルに攻撃)


>(マジカル「たぁぁぁ〜っ!!」)


ゼツボーグ(>>891)「ゼーーーーーツ!!!!!」

【ゼツボーグ(>>891)はマジカルのキックを受けて吹っ飛ばされた】




>(ミラクル「ルビーのパワーで一気に押そう!マジカル!」)

それがルビーのリンクルストーンで変身した姿か。
だがお前らの好きにはさせねえぜ。
来い!!(手をかざす)

ゼツボーグ(>>849)「ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(>>850)「ゼツボーグ!!」


【クローズが手をかざすと、>>851で召喚された2体のゼツボーグが出現した】
【そしてその2体のゼツボーグはエネルギー源としてゼツボーグ(>>891)に吸収されていく】


ゼツボーグ(>>891>>849>>850)「ゼツボーーーーーグ!!!!!」


ククク…これでゼツボーグもパワーアップだ。
お前らの奇跡の魔法とやら、ここで潰してやるぜ。
ゼツボーグ!魔法つかいプリキュアを倒せ!!

ゼツボーグ(>>891>>849>>850)「ゼツボーグ!!」


【ルビースタイルにフォームチェンジし、そのパワーで一気に押し切ろうとしたミラクルとマジカルだが】
【クローズは以前作った2体のゼツボーグを使い、ゼツボーグ(>>891)をパワーアップさせてしまった】
【もちろんさっきよりも強くなっており、簡単に切り抜けられる相手ではない】

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:30
トリオザマイナーは結構憎めなくて割と好きかな
よく漫才?やってるのが面白い

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 02:02
ナシマホウ界と魔法界いったり来たりし過ぎが原因で世界崩壊したりして

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:39
ブンビーさんはハチなんだけどやる事なす事はゴキブリに思える

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 05:16
男子生徒「並木って奴が生徒会長になって良かったぜ。 どっか汚してもすぐあいつが片付けてくれるからな。」

女子生徒「私も図書委員の仕事サボれるしね。 しかも、アレ気弱だから分かっても文句言えないでしょ?」

男子生徒「違いないな! 十六夜だったらこうはいかなかっただろうし譲ってくれて良かったよな。」

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 18:03
人の好さに付け込んで
面倒事を押し付けたりする輩は許しがたいですね…
傍から見れば単なる嫌がらせにしか見えません

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 23:32
まほプリももうすぐ終わりかー…一年ってほんと早い

926 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/11/21(Mon) 16:00
新しい場所ももうすぐ終わりだね…。
わたしの誕生日があったり、はーちゃんが大きくなってびっくりしたり…。
最近はリコの誕生日もあったね…。

>>917

やられちゃってたかもしれないね…。
わたし達の心とはーちゃんの想いで変身できたから、
それがなかったらはーちゃんは変身できないし、わたし達もあのまま…。

はーちゃんにも助けられてるけどモフルンにもいっぱい助けられてるよね。
助けて、助けられて、護って、護られて…。
皆で足りない所を補って助け合って愛し合えるのがわたし達魔法つかいプリキュアなんだって思うんだ。
ワクワクを皆で運んで分け合って楽しい毎日を過ごす…。
そんな毎日がずっと続けばいいなって。

>>919 クローズ

っつ!

(ゼツボーグの一撃を受け止める…足が床にめり込む…!)

ゼツボーグ3体分だけあって強い…!
支えるだけでこんなに…!
これじゃあ動けない…!

>>920

スイートの幹部の人達だっけ?
でも、漫才をやってても悪い人達なら許せないよ!
漫才って言っても空気読まずに失恋現場に出てきたりとか、
網を振るったらかかったりとかそんな感じなんでしょ?

>>921

それで壊れたらある意味怖いよ…。
でも、校長先生も特にどうこうは言ってなかったし大丈夫じゃないかな?

でも、凄いよね。
最初ナシマホウ界に帰る時は1日くらいかかったのに、今じゃエスカーゴを利用してる暇も無いくらいに早いんだもん。
あれ? エスカーゴ…不味いんじゃないかなー…?

>>922

しぶとく生きてるってことかな?
そういえばチクルンも蜂なんだよねー。

…蜂かぁ。
皆でBBQに行った時モフルンが蜂蜜の甘い匂いを嗅ぎあてて蜂に追われて…。
あの時は大変だったなぁ…あの川が流れ速くなくて良かったよ…。

>>923

ひどい!
ゆうと君は皆の知らない所で学校が良くなるように頑張ってるのに…。
そんな考え方あんまりだよ!
リコもわたしも怒ってるよ!
ゆうと君に謝って!


>>924

本当だよね。
さっきの人達逃げてっちゃったけど、
あれじゃあ頑張ってるゆうと君があんまりだよ。
どうして素直に応援してあげられないんだろう?
頑張ってる人が居たら背中を押してあげるべきだと思うのに…。

>>925

終わっても皆と一緒に幸せな日々は続いて欲しいな…。
魔法界とナシマホウ界もハロウィンで1つになれたんだもん、
きっとずっと一緒に居られる筈。
そうだよね? リコ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)