掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:37
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

26 名前:牧史郎 ◆QUrKakaI 投稿日:2017/09/17(Sun) 20:26
15周年おめでとうと言いにきた。

私はコーヒーを探しにきた、諸君これから頑張ってくれたまえ。

名前:牧史郎
出典:怪奇大作戦
分類:特撮円谷作品
職業:SRI所属
趣味:コーヒー
性別:男性
リンク:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=390636708&ls=50

27 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/17(Sun) 20:52

(宙に浮く絨毯に乗って忍者の娘が降りて来た)

や……やっと到着出来ました………こんばんは シノです

はい、ウィッチさんの真似です 忍術でも出来るかな…と思いながら、試しにやってみたら、
何とか出来ました……ただ、初めて実践したので、不安定ではありましたけれど……
今回何故絨毯に乗りながら来たのかと言いますと、早い話が差し入れを運ぶ為です

皆さんの分用意したので、これを運ぶのは中々大変で……

はい、こっちが苺のミルフィーユ、こっちがお寿司です 皆さんへの差し入れです
かすみさんと一緒に作りました どうぞ、皆さんで仲良く召し上がってください
作った時の様子は、また後程、かすみさんへの返事の時に紹介します

改めまして、新スレッドの突入、そして10ちゃっと15周年、おめでとうございます
今後も一員として、10ちゃっとを支えて行きたいと思っています

スレッドの方も、よろしくお願いします
スレッド名とURLは、こちらです

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444921299

プロフィールはこんな感じです
前までのスレッドの引用です

【シノのプロフィール】

年齢…人間の年齢に換算すると14〜16ぐらい
  性別…女性
  出身星…不明(幼い頃に違う星から流れ着いたらしいが、物心が付いた時には既にプププランドにいた為、
  生まれた星がどこかは不明 地球出身という説も……)
  身長…164cm
  髪型…栗色のロング(昔はショートにしていたが現在は伸ばしている)

デデププスレにいた名無しさんの案から誕生したオリキャラ
  ダークマインドとの戦いの後、プププランドの治安を守るべく闇の忍び部隊(分かり易く言えば必殺仕事人のようなもの)のリーダーに任命される
  髪は栗色の長髪で、任務時は後ろで纏めているが、普段はほどいている事が多い
  普段は温和で心根が優しく、プププランドの住人からもそれなりに人気
  だがその正体は卓越した腕を持つ忍者
  善を助け悪を挫く強さと凛々しさを兼ね備えている
  人知れず悪の組織、幻夢教と戦い、日夜プププランドの平和を守っている
  忍者として戦う際は父である暗闇斎(バイオスパーク)から貰った妖刀紫能や数多くの暗器や忍術を駆使して戦う
  妖刀で戦う時は花影流という流儀の剣法を使う
  命を奪う事を嫌い、例え悪人であっても命は奪わない その考えから同業者から「甘い」と言われている事も多い
  一人称は「私」 誰に対しても敬語を使う真面目な性格
  実はポップスター出身ではなく、幼い頃、宇宙船に乗せられてどこかの惑星から漂流した所を暗闇斎(バイオスパーク)に拾われ、忍者として育てられた
  質問を返す際も常に敬語で話し、少々天然(?)な一面もあるが、基本的に冷静

今回も前回に続き、キャラハンさん宛てへの返事を主にして行きます
それでは、参ります よろしくお願いします
一旦切ります

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 20:59
ヘルガスト兵士1「やっと喋っても良いと命令が来た。ただ不必要な会話は慎めと言われている」
ヘルガスト兵士2「不審者は見つけ次第警備本部へ連行する。少女兵達の喧嘩を止めるのは大変だった」

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:02
>誰のものでもないが誰もが来て楽しめる特殊な場所ってところか
G○○gleマップに表示されないしね。

30 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:02
ここが第二会場か…最後まで楽しんで行かないとね♪
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/431048094/

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【特技】晶術が得意なの
【外見】ttp://www10.atpages.jp/excessm/dialy2.files/image859.jpg
【補足説明】男心を弄んで楽しむ、ハレンチでちょっと悪女っぽい女の子

>>4
そうよ♪せっかくだから楽しんで行きましょうv
ところでアナタ、変わった覆面してるのね…。

>>5
笑う人形…不気味な仕掛けね。
この中の誰かが、魔法でイタズラしてるのかしら?

>>12 太公望
あら、このタイミングで新参か。
私はウィッチよ、よろしくねv

>>14 かすみ
かすみ!ここまで辿り付いたみたいね。
アナタも最後まで楽しみましょう♪

>>16
あら?未成年の子も来てなかったかしら?

>>17
僕ちゃんいらっしゃーい♪
あのー、ママやパパは一緒じゃないのかしら?

>>25
男好きとして、男の人に無暗に暴力を振るうのはそこはかとなく気が引けるわ…。
もっと楽しいゲームはないの?

>>26 史郎さん
まぁ、コーヒーが大好きなおじ様じゃない。お久しぶりね♪

>>前678
くじか。一つ引いて行くわね。 つ300円
あら、白菜が当たったわ。変わったくじね…。

>>前679
こっちは安いわね。引いて行きましょ。
…噛むとHPが大きく回復する「レモングミ」だわ。
豪華なのか、豪華じゃないのか…わからない物があたったわね。

>>前685
い、1円のケーキ…。
このお祭りだとあんまり怪しくないのが不思議ね。2円分いただくわ。

>>前694
お芋焼くのにお店燃やすことなかったでしょうに。
もう、どこからツッコんでいいのやら。

>>前774
みんなそんなに闇深いかしら?
私がちょっと欲深いくらいじゃない?

>>前778
あ、ちょっと。その薬はこの世界で勧めちゃダメ。
幽霊まで違法薬物に手を染めるなんて…。
つくづく何でもありね。

>>前793
そう言えば聞かないわね。今年はない方針なのかしら?
アナタ達が希望すれば今年もやるんじゃないかしら、と思うわ。

>>前796
そうね、確かにそう言うのはあるわ。

>>前801
そこ喜ぶとこ!?アナタ、ドMにも程があるわよ!
今年の記念祭は時折ドMが出るみたいね…。

>>前809
私はそれどころか、1位狙えると思うわ。
異世界から参加者が集い、その上こんなにもバリエーション豊かな屋台があるんですもの。
怪しいお店や犯罪者までいるけどね。

>>前822
いや、それ食べる気になれないわ…。
でもまぁ、お一ついただこうかしらね。 つ1250円

>>前824
おじ様、アナタからは狂人の匂いがしておりましてよ。
本当にみんなに愛されているのかしら?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:03
>ってか何でひじき何て埋めているンだ?
楽しいから!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:05
味吉陽一「なんだここは?変な所に迷いこんだぞ?」

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:06
某コテハン「ラ  ブ  ラ  イ  ブ  要  素  は 
?」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:11
あなたって本当に友達いるの(笑)

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:13
>もっと楽しいゲームはないの?
女の人に無暗に暴力を振るうゲームならあるよ。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:24
────つまり、ここは異空間に展開された特異点なのさ
今の現代科学の次元を遥かに飛び越えた事象が展開されるね

やだ、なんかこう書くとすごいハリウッドのSF映画みたい…

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:28
日本人形を祭りの至る所に配備しました。

38 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:30
では、俺も改めて

名前:松野カラ松
出典:おそ松さん
年齢:20代
性別:男
職業:無職
好きなもの:唐揚げ、奇抜な恰好、青色
いるスレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50

前スレ
>>653>>666駆逐イ級
鯨みたいな深海棲艦が擬人化したものか
そしてボーイか
船ってものはよくガールズとかレディ化するものらしいが(英語なんかでも「彼女」とされるようだし)
例外もあるのか

>>655ノア
そ、そうか
はぁ、シェーを。ゴジラや皇室の人もやってたとは
怪獣大戦争か。機会があったら見てみるか

>>662
絶世の、か
トド松からナルシストと言われた俺でもそこまでは言わないぞ
なぁ、一緒に撮らないか?

>>667大岡紅葉
そうか。京都行く時があったら探してみようか
ブラザーたちと行くか、同級生と行くことになるかはまだ決まってないが

>>672>>677
それは災難で
俺も食べようとした時にお喋りな同級生がやって来て、その相手してたら
伸びてたことがあったな
「後で話を聞くから」って言って帰ってもらおうとしても聞く耳なし
それ自体もショックだけど、スープや具がすっかり冷めたことの方が大きかったよ
他にも伸びる寸前になったこともある
やっぱりタイマー用意しとかなくちゃな

>>685
美味そう! プチ・フールか
こういうのも始めたのか
でも1円って…ちゃんとしたものだって信じていいのか?

>>694
屋台焼くのはよせ!
昔から火付けは重罪だ
しかもその火で焼き芋焼くなよ
業務用の焼き器レンタルしてくれば

>>704
お、また軍人か
屋台で何か買うつもりなのか
外人だから日本の露店や品物が珍しいんだろうな

>>708
そんなこともあったかもしれないし、隠されたのは上履きではなかったような気もするな
他の子の上履きを俺の靴箱に入れて、俺が盗ったようになってたこともあった
どっちにしてもやってはいけない事には違いないが

>>709
その頃は、〇ルカリなんて知ってるのはごく少数だったろうし、あったかどうかも怪しいからな
それに無断で出品されたなんてどうやって分かるのか

>>711ルイ・サイファー
あ、サイファ…ルイの方がいいのか? じゃぁ、ルイ…
噂はかねがね
こんな所で会えるなんて、恐れ多いことです

>>729
まぁ、来るのか分からないのに凄い話題になってるもんな
俺も気付かずに嫉妬してしまってるかもしれん
それは仕方ないのだから、態度には出さないように

>>752アルル
そうか。兎ではないのか
けど、似てるから
いや、あれはドッペルゲンガーじゃない
兄弟だ
ドッペルが多いのは、弟の十四松だよ
でも、あいつ退治するって聞いたら一目散で逃げるだろうな

>>758
タケハヤとかウルトラマンノアとかか?
力の強さを基準にするなら

>>767
俺はない
しかし毎日って重症じゃないか!
どこかでお祓いのまねごとでもしてもらってきたら

>>768
弱いかもな
後は購入特典ってのにも
チョロ松は俺以上だけど

>>770
錦玉子とか黒豆だな
錦玉子は一年中売ってるネット通販とかあるみたいだけど
キャビアってことは、あんたのとこは洋風なの?
うちは和風が多いな
去年の年末届いたのはなぜかにしんの甘露煮が入ってた
新年まで待てずに、年越しそばに乗っけて食べてしまったが

>>793
今のところはないな
あってもルールとか間違えそうになるかもしれないが
面白いアイディアあったら提案してみるのはどうだ

>>796
そうだな
俺は前スレの途中から入ってきたけど
最初の方からやってきてた同僚は、仲間が入って来ては去っていったりして寂しかったのかな
あいつも今月はまだ来てないが、どうしてるかと心配になるよ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:39
スペル星人「これで祭りにいる人間の血を採取する事にするぞ。この時計を販売してな・・・」
ピット星人トリィ・ティプ「そこまでよ!危険物取扱法であなたを拘束します。」
サロメ星人(AIB)「さぁ立て、祭りの人間を巻き込むんじゃねぇ!」
ブラック星人(AIB)「とっとと来い!!」

AIBの活躍で祭りにおける悪質宇宙人の犯罪が減少している。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 21:53
松の油です。
皆さん買ってください。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:05
時間差コスプレくじ 
分単位でコスプレしよう。

1.軍服
2.ビキニ(女)/フンドシ(男)
3.スリットの長いぴちぴちのタイトスカート(女)/和服
4.ジャージ
5.マリオのコスプレ
6.警官のコスプレ
7.チャイナドレス(女)/甲冑(男)
8.世紀末セット
9.ドラゴンボールセット

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:13
死神博士「さて我が女性戦闘員のセクシーダンスショーをやるぞ!」

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:32
前ミスだけに投票した者だが…今回ミスターに投票するね。リリアさん集計よろしく!

【名前】 ウルトラマンノア
【性別】 男性
【その方がいる(いた)スレッド名とできればそのURL】
【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481637029

ギャグでもシリアスでも、真摯に受けとめてくれるからです。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:40
ブタまん
酢豚
ソーセージ
ハム

などのブタ商品全て500円です。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:55
疲れは溜まってない?お布団敷いてあげるから、どう?
穏やかな眠りに落ちても咎める人はいないよ
少しでも身体を休めるといいよ

46 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:59
>>26牧史郎
此方こそよろしくな。私の名はウルトラマンノアだ。
コーヒーの差し入れ有難う。後で人間体となって飲むとしよう。
そういえばキミとはなんか初対面ではしない気がするなぁ〜
まあ扱っている会社が同じだ訳なんだがお互いこれからも頑張ろうな!

>>28
その件はご苦労様だったな。
キミ達のお陰で幸い被害にならずに済んだし、何より少女兵士2もケガしなくて良かったよ。
あの時怪我をしていたらその場で公務執行妨害や暴力などの罪で少女兵士1がその場で逮捕だったからな。

>>36
似たような感じとしては先ほどの>>4の件で
そちらの関連が来た訳だが流石に壮大な展開は此処では起こらないので
これからもクロスオーバーみたいなモノを見るといいさ。

>>37
うぉ・・・こう日本人形が至る場所で配置されると
大阪府にある某アトラクションで見たホラーナイトのあの感じに見えるのは何故だ?
しかもその光景朝に見ても普通なのだが(いや、朝でも大量だったら恐い感じか)夜見たら阿鼻叫喚ものはまさにソレだな。
せっかくだから和み用としてウルトラ怪獣での可愛らしいソフビを配置させよう。恐さの感じを可愛さで上書きだ!

▼配置させた所よりなんとなく調和した

>>38松野カラ松
そういえばキミはやらないのかい?『シェー』というモノを
他の5人の兄弟達はやってた感じがあったのだがな。
ちなみにゴジラのソレを見れるのは何も怪獣大戦争の時でもあるがゲーム用のゴジラでも操作すると見れるらしい。
PS3「ゴジラ-GODZILLA-」では普通に『シェー』ってやっているからな。
あの怪獣王とも呼ばれたゴジラが『シェー』とか、時代だったのかもな。

>>39
あ、あれは・・・!(スペル星人を見て)
み、見なかった事にしよう・・・。アレはまだ出してはいかないのでは?
でも見てしまったのならアレに触れるしか無いよな・・・。
当時は彼のせいで偉い団体からクレーマが来たのにな・・・。

※後日セブンがきっちりスペル星人を対処した

>>40
ほーこんなモノも屋台に売っているのか〜
『松の油』かー洗剤とか、シャンプーまで売っているとはな。
確か高級品なんだろ?それにしても値段が書いていないって事は原価なのかな?

>>42(先に此方から答えます)
おおぉ凄いな。今じゃあ絶対に見れなくなった女性戦闘員とかの
セクシーダンスショーとか今度のショッカーはダンスで世界征服か?
ただのダンスショーなら大丈夫気がしてきたが・・・あ、後方に居るのは仮面ライダー!!!
なるほど彼らもダンスショーに出ていたのか。これも余興やはりお祭りはこうでなくちゃな!

>>43
ああ!そうやって投票するのか。
なるほど理解した。しかし私に1票入れてくれるのは嬉しいな。
1票でもちゃんと票の数としては十分だよ。
此処でも私の事これからも応援してくれ、勿論他の人の応援も忘れずにな。
私としては全てにおいて平等である事が大事なのだよ。

>>44
それでは頂くとしよう。

つ【500円】×10個

パク…モグモグ、うむ、美味いなッ!これは!
ジューシーかつ、肉汁たっぷりとやはりブタマンはこうでなくちゃな。

※只今、ノアは人間体に擬態しています。此処では姫矢の姿です。

それでは今は此処までだ。>>41の件は次回まで持ち越しだな。
それではしばしの休憩として>>45の休憩部屋を利用しよう。。。。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 23:10
藤原忍「妙な所へ来てしまったぜ。」
結城沙羅「でも祭りみたいだね。」
司馬亮「そのようだな。」
式部雅人「可愛い娘いるかな?」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 23:32
健康には気を使っていますか?
お祭りでの食べ過ぎには気をつけてくださいね
過度な運動もまた体には悪いですから、ほどほどに
エネルギー補給をしてから休息をしっかり取るように

49 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/18(Mon) 00:59
こんばんは、皆さん。
2スレッドめ到達おめでとうございます!本当にお祭りは流れが速いですね〜。
あっ、私のプロフィールを再度…。

10ちゃっと♪氏名 : リリア ・エインズワース(Lillia Ainsworth)
出典: オリジナル
年齢 : 26歳
性別 : 女性
職業 : OL
誕生日 : 4月9日
特徴: 父がイギリス人、母が日本人のハーフ。でも生まれも育ちも日本なので英語はあまり得意ではない…。
母に似たので外見はどうみても日本人。むしろ名前を知られてはじめて外国人なの?と驚かれることが多い。
外見: 垂れ目だがまあまあのルックス。視力が悪いが眼鏡があまり好きではなく、裸眼のままでいることが多い。
髪はちょっと茶色いが染めてはおらず地毛。肩くらいまでの長さ。夏は暑いので後ろでシュシュなどで束ねている。
身長は162センチ。体重はひみつ。(見た目はやややせている。)
まだまだ暑いので半袖シャツ一枚にミニスカートなど軽装でいることが多い。
スリーサイズは86、58、87と実は何気にナイスバディ。(でも本人に自覚はない…。)
趣味 : 下手ですけど料理、これも下手ですけれどカラオケ、サイクリング、サッカー観戦
恋人の有無 : いません…こんな私を好きになってくれる奇特な方がいれば…。
好きな異性のタイプ : 優しい人、趣味が合う人
好きな食べ物 : ラーメン、ハンバーガー、お好み焼き、ジャスミンティー
最近気になること : 北朝鮮が怖いですね…。
一番苦手なもの : 虫。特に羽の生えた虫。
得意な技 : ぜんぜん正確じゃないブラインドタッチ、ゆえにタイプミスが多い…。
一番の決めゼリフ : それでは投票、入ります♪
将来の夢 : 人並みの幸せを手に出来るのならそれで十分です!
ここの住人として一言 : 私…信じられないほどのドジっ娘なんです…ミスや見落としがあったら遠慮なくご指摘ください。
ここの仲間たちに一言 : キャラハンさんたちの投票、ぜひ!心からお待ちしています!
ここの名無しに一言 : 名無しさんたちもどしどし投票よろしくお願いします!

今夜は一人でお酒を楽しんでいました。安物ですがワインを買ってきたので、それを空けてみましたよ。
みなさんはワインオープナーはお持ちですか?あれがないとワインを空けることができないんですよね。
でもあれって意外と100円ショップとかに売っていたりするんですよね〜。私の使っているのも100円でした。
私はどちらかというと白ワイン派ですが、みなさんはどうでしょうか?もちろん赤ワインも好きではあるのですが…。
そんなに高級なワインは飲んだことがないのですが、ワインを飲んで、「〜産の〜年もの」と言い当てられる人っているんですよね。
あれってすごいと思います。いったいどうやったらあんなことができるのか…。あこがれちゃいますね。
私もいつかワイン通になってみたいものです。そのためにはやっぱりたくさん飲まなくてはいけないでしょうか?
それでは、返信いきますね。

50 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/18(Mon) 01:02
前の>>964さん
そうなんですよね…早送りすれば済む話ではあるのですが…ええとなんといいますか…その…。
私の場合、歌いだしが下手なので…ここだ!と思ったタイミングでしか歌えないんですよね…。
前奏の長い曲って実はけっこうあるみたいなんですけれどね。そういったものに比べると1分は実はまだ短いほうらしいです。
そういう長い前奏を楽しむのも実はまたいいものなんですよね。だから早送りは敢えてしないことにしています。
カラオケの十八番…皆さんいろいろお持ちでしょうけれど、どんなものがあるでしょうか?
ここのキャラハンの方々とも一度カラオケに行ってみたいものですね〜。
特に一緒に飲んで歌ってみたいのは…タケハヤさん、達海さん、リンドウさん、大人になったシノさんでしょうか。
カラオケってかなりのストレス発散になりますよね。声を出すのはいいことだと思います。
私ももっと歌える曲のレパートリーを増やしていきたいですね。

前の>>966 ウルトラマンノアさん
そうなんですか、ネクサスはノアさんの別な姿でしたっけ。すごいですね。
新しいウルトラ戦士が出る…それはノアさんの後輩ということでしょうか。さすがです。
そうなんですか、無闇に力を貸したりはしない主義と…自分でできることは自分でさせるということですか。
そうですね…そのほうがその人にとって成長の機会になると思います。
最後まで諦めない覚悟ですか…それを見出したときはじめて助ける…ということなんですね。
さすがはご長寿のウルトラマン、言うことが違います。説得力があるっていいますか…。
ウルトラマンノアさんの言葉は、やっぱり重みがありますね!普段からそうした名言みたいなことをおっしゃるんですか?

前の>>976 カラ松さん
そうなんですよ〜でもこの天気では仕方ないですよね…。まあ中止ではなく延期なので、それを楽しみにしています。
10月の三連休が今から楽しみですけれど、また台風…などということにならなければいいのですが…。
ちょっと調べてみたら、台風って秋の季語なんですね。夏かな?となんとなく思っていたのですけれど…。
ええ、温泉は好きなので、今度こそぜひ行ってみます!比較的近いところなので…。
カラ松さんは旅行に出かけたりはしますか?ご兄弟そろって、とかよさそうですけれど…。
優しいお言葉どうもありがとうございます。そうですね。今度こそちゃんと行きますよ!カラ松さんも台風にお気をつけて。
カラ松さんは、雨はお好きですか?私は雨や雪は嫌いなんですが…。子供のころはそうでもなかったんですけれどね。

51 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/18(Mon) 01:03
前の>>992 タケハヤさん
そうですね〜タケハヤさんは本当に人望がありますよ!きっとご自分が思ってらっしゃる以上に!
キャラハン票をもらうというのは特別なことだと思います。それだけ同じキャラハンさんに慕われているということですから。
そうですか…竜が世界の元凶ということなんですね…。真に怖いのは竜…ですか。なるほど…。
でもそのナツメという方は本当に狂っていたんですね…避難民を一気に養分に変えた…ですか。なんて恐ろしい…。
そんなことがあったんですね…味方だと無能指揮官、敵に回すと最悪…ですか。
ナツメさん…どうしてそこまでいくことができたんでしょうね…?人間なのに…。いえ、人間だからこそ、なのでしょうか。
人間はみんな弱い生き物ではありますが…真の意味で強くなれることだってできるのに…タケハヤさんならそれがわかりますよね?
はい、皆勤賞は今のところだと、タケハヤさんや達海さんなどが該当するでしょうか。何も毎日でなくとも大丈夫ですよ。
警備…大変だと思いますが、どうか休めるときは休んでくださいね。それも立派なキャラハン活動です。
何も毎日が毎日ここに来なければならない、というわけではありませんですから…。
タケハヤさんはご自分のスレッドとの両立は大変ではないのですか?

>>9 リンドウさん
そうですか…あまりリンドウさんの世界に娯楽はあまりない、とおっしゃっていましたが、お酒もそうだとは…。
味も薄いのですか?それは…たしかに寂しい感じがしますね…。う〜ん…未来の世界も大変そうです。
でも不満はない、というのがリンドウさんのすごいところですよね。大人といいますか…。
そうなんですよ、やっぱりビールは苦いですね〜文字通りの「苦手」です…この前はどうにかグラス一杯飲めましたが。
大丈夫です、無理はしていません。むしろ今後もっとビールに挑戦する機会が増えるかもしれませんね。
そうですか、朝は苦手と…もしかして低血圧だったりしますか?血圧が高いといけないですが、低くても大変なんですよね。
うふふ、リンドウさんの投票、お待ちしていますね。誰に入れるも自由ですし、そうおっしゃるリンドウさんも投票されるかもしれません。
そういえばシノさんの教えてくださったビールの飲み方をまだ実践していませんでした。やってみますね。
私もそれでビールが飲めるようになるといいのですが…。まあ無理せずだんだんなじんでいけたらいいですね。
リンドウさんは最初からビールの味を受け入れられたのですか?苦いと思ったことはありませんか?

52 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/18(Mon) 01:04
それでは投票、入ります♪

本日は―。
>>43さんより、ウルトラマンノアさんに1票が入っています。
ギャグでもシリアスでも真摯に受け止めてくれる…ですか。そうですね〜そういうところがすばらしいですよね。
ウルトラマンノアさんは警備も担当なさっています。とっても心強いですよね!さすがはウルトラマンといいますか…。
この会場にはまだ怪獣や巨大な敵は現れていませんが…いてくださるだけでありがたいです。とてもすごい方なので。

それでは、17日目の集計結果です。

ミスター
Optimus Primeさん キャラハン票0 名無し票3 計3票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
達海猛さん キャラハン票2 名無し票1 計3票
姫柊零さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
阿部高和さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
神代ユーリさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
浅倉威さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンカレーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
かすみさん キャラハン票1 名無し票4 計5票
リリア キャラハン票0 名無し票5 計5票
シノさん キャラハン票3 名無し票0 計3票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
アルルさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ランカ・リーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷上スミレさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
間桐桜さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
財前葵/ブルーエンジェルさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

>>43さんのように、最初ミスだけに投票なさった方、ミスターのほうもどうぞよろしくお願いいたします。
台風がやってきますね…皆さんお気をつけて…。それでは、また次回!おやすみなさい。

53 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/18(Mon) 02:32
アルルちゃんにカレーをおごっても食べてもらえないジンクス発動!
(たしか学生さんだったっぽい?お勉強忙しそうだなあ)

前910 駆逐艦 イ級
世界各地で運行していた豪華客船は沈められて多くの罪もない人が殺されたっぽい。
艦娘が開発されるまで航空自衛隊の人や海上自衛隊の人に目を覆うような犠牲者がでたっぽい。
シーレーンは封鎖されて原油価格は高騰して全国で凍死者が続出して、海岸線では深海棲艦からの対地砲撃で民間人ごと工業施設が破壊されたっぽい。
人が死んだっぽい。ゴミのように人が死んだっぽい。
だから夕立は戦うのよ。命をかけて。(クルンと回って連装砲を構える)

※くどいようだけど種族間戦争なスレ内設定
※以下公式コメント&設定
・艦艇たちの奮戦と、その悲しい結末を忘れないでほしいという気持ちは艦これの世界観に繋がっています。
出てくる敵を、単なるモンスターのようなものではなく、沈んでしまった彼我の艦艇のネガティブな想い、その暗喩として「深海棲艦」という文字列にしました。
・「敵を倒すと艦娘をドロップするのは、単なるゲーム的な都合ではなく明確な設定が存在する」
・艦隊これくしょん2016年春イベント内容は「永らく深海棲艦に制圧されている友軍泊地の救助」(アメリカ)のために深海棲艦の中枢
(の一つだと思われる)ハワイ奪還作戦→総力戦したが奪還ならず。
・劇場版艦隊これくしょんでは「一つの解釈である」としながら艦娘と深海棲艦が同じでもである描写をいれてある。

……艦娘がドロップするのは途中の描写を省いているだけでシステム的なものではないって発言もあったはずなんだけど
どこで見たのか忘れちゃった。えへへ。確か大本営の偉い人の発言っぽい?
と、言う背景情報があって夕立は深海棲艦絶対許さないウーマン化してるっぽい。

つまりはこれから貴様はなんの手助けも受けず、ただひたすら、死ぬだけだ。
どこまでもがき苦しむか見せてもらおう。
死ぬがぽい!
(檻から出られないのでがしゃーんがしゃーんだせーだせー)

※怒首領蜂

前928
戦果が不透明だったから「ぽい」ってキャラ付けがされたぽい?

前942 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

最近の駆逐艦にはイージスシステムとトマホークミサイルが搭載されているっぽい。
護衛艦ががちゃん(DDH-184)は大和さんとサイズ的に大して変わりがないって駆逐艦って言葉がゲシュタルト崩壊の危機っぽい!?

姉妹艦全部沈められて、行く先々の部隊も全滅して傷だらけになりながら殺しても殺しても報われない戦場って言うのが不沈艦時雨の伝説よ。

※仮にヒ87船団で生き残ったとしても次の作戦はメンバーから言っておそらく坊ノ岬沖海戦。生き残ってもボロッカス&所属艦隊全滅になる運命。

……アレよね。よっぽどドロドロとした怨念になってそうだからおっそろしい戦闘力を持った時雨棲姫になって敵本陣中枢あたりに配備されてる
事が予想されるっぽい。
きっと確実に対空カウンターが飛んできて、雷装値も高くて、装甲も回避も高くて、夜戦になるとカットインしてきて、対潜値も高いから
先制対潜攻撃も撃ってくるんじゃないかしら?
さすがの夕立も、そんなの相手にしたくないっぽい。

うーん。見渡す限り海だし……毎日おんなじ事ばっかりやってるし……
テレビもラジオも見れないし普通は区切りがないとそんなものは無くなると思うっぽい。

夕立の格好は艤装主任の玖条イチソさんって人がデザインしてるっぽい。
新規提督を呼び込むために艦娘を可愛くコーディネートするお仕事をしている人っぽい?(と、言うスレ内設定)
実はあの人提督業もやってるっぽい。
ついでにマスターもやってたり色々兼業してる兼業提督っぽい?

※描けば出るのジンクスに乗っかって大和を描いていたことがある。

レアリティの問題ぽい?
時雨ちゃんの影響でブールーハワイって言われると真っ先にラムベースのカクテルが思い浮かぶっぽい。

時雨「え?違うの?」
隼鷹「あれだろ?ホワイト・ラム2、パイナップルジュース2、ブルーキュラソー1、レモンジュース1(ソラでレシピが出てくる)」
ポーラ「それ以外ありえませーん」

※あてにならない酒飲み共の意見

カキ氷も好きだけど、焼きそばも好きっぽい!
お祭りって感じの食べ物はテンション上がるぽい。ぽい!
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51727223

54 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/18(Mon) 02:33
前952 大岡紅葉 ◆GpR7XG0Mさん
はじめまして。
夕立は艦娘って言う……うーん、舟を擬人化した兵器???みたいな感じっぽい。
駆逐艦の艦長としての責任者がいないと他所の国との連携が難しいから暫定的に階級をもらってるっぽい?
このお祭りではみんなのお返事を並べたり、色んな書き込みを考察したりして「よし、もう一度読み返してみよう」
って思ってもらえるようなネタをやるのをメインに活動しているわ。

前954 かすみ(着物) ◆JAnH1PQgさん
夕立は基本的に賑やかしだと思ってるし、話しかけない限り裏方さんだから特に気にしてないっぽい。
でも話しかけてくれたのは嬉しいっぽい!
かすみさんって……貧乏性っぽい?
物を大切にしようって言うのは良いことだと思うっぽい。
日本のモッタイナイ文化って重要だと思うっぽい!

前958 シノ ◆IiInQphUさん
あまりってゆーか、特に思い当たらないっぽい。
ただ、ブラウザゲーム:艦隊これくしょんがシノさんの世界でも遊べたって特に驚かないっぽい。
世の中にはよその世界に介入してその結果をゲームにして発売してる会社が存在するっぽい。

※アルファシステム社

阿武隈さんは一水戦……第一水雷戦隊の旗艦で時雨ちゃんの上司に当たる人よね。
料理コンテストで失格食らったり、命令破って助けた陸軍の人に炊き出ししたりほっこりするよーなエピソードの持ち主の人っぽい?

※早々に27隊は転出しているので正確には「上司だった事がある」が正解。

鬼怒さんは……2-5ボス、3-1ボス、もしくは4-1ボスっぽい?
勲章を狙いに行ってるとたまに手に入るんじゃないかしら?

川内型はどれも出るんじゃないかって思うっぽい。レアリティも精々アンコモンよね。
今週も結構解体した覚えがあるっぽい。

ある程度万遍なく育てておいて、イベント丙で前段作戦まででも突破できれば参加賞で色々もらえてあわよくばレア艦も手に入って美味しいっぽい?

うーん。
夕立、思うに、シノさんの部下はもうちょっと信頼されたがってるって思ってるっぽい。
一生懸命戦ってるんだからもっと任せてもらいたいって思ってるんじゃないかなあ?
もうちょっと無茶をさせていいって思うっぽい。
信頼って言うのは「多少」無茶をさせる事だと思うっぽい。
シノ提督奴下の艦娘はシノ提督が誇るに足る部下になろうと毎日一生懸命任務に当たってると思うっぽい。

長門さん?
3-2、3-3、4-4を周回するのが良いんじゃないかしら?
S勝利するとドロップする可能性があるっぽい。
(他にもドロップする海域があるかもしれないけど覚えてないっぽい)

>>9
何事も経験っぽい?
お父さんなのかは分からなかったけど頭が寂しくなってるっぽい人もやってたから大丈夫だと思うっぽい。
……もしかしてストレス解消法なのかもしれないわね。

55 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:50
第二会場ができたんだね!
引き続きよろしく!
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d81434.jpg

それじゃ一応、もう一回自己紹介しておくね。

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
      普段はこんな服を着てることが多いかな。
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d81435.gif
【名前】アルル・ナジャ。アルルって呼んでね☆
    そしてボクの肩に乗ってる黄色いコはボクの友達のカーくんこと、カーバンクル。
【性別】女だよ。
【年齢】16歳!
【身長】158cm!
    たまにちんちくりんとか言われるケド……、そんなにちっちゃくないよね?
【職業】魔導学校の学生だよ。一人前の魔導師を目指して修行中の魔導師のタマゴなんだ。
    魔物がらみで困ったことがあったら言ってね!
【趣味】冒険かな。あとダンジョン潜りとか。……ダンジョン潜りも冒険といえば冒険なんだケド。
    それとぷよぷよ勝負!誰でも相手になるよっ!
【好きなモノ】食べ物だったらボクもカーくんもカレーライスが大好物だよ!
       お祭りとか楽しいコトも大好きだし……でもやっぱりイチバン好きなのはカーくんかな☆
【特技】魔導師のタマゴってコトで…ファイヤーとかアイスストームとかのいろんな魔法が使えるよ。
【スレ】ボクがいたスレはここだよ。
・魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/
・魔導物語・ぷよぷよ23連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/373928559/
・魔導物語・ぷよぷよ22連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/357751918/
・魔導物語・ぷよぷよ21連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/331487780/
・魔導物語・ぷよぷよ20連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/312128757/
・魔導物語・ぷよぷよ19連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/296656898/
・魔導物語・ぷよぷよ18連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/285080645/
・魔導物語・ぷよぷよ17連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/274542412/

今は一刻館で27連鎖目が始まった所だから、もしよかったら遊びに来てね☆

【補足】
セガのぷよぷよシリーズは、コンパイルの魔導物語・ぷよぷよシリーズの魔導世界から飛ばされた、
別世界のお話だケド、ボクは飛ばされる前の魔導世界にいる頃のボクだよ。
ちなみに魔導物語っていうのは、ぷよぷよの元ネタになったRPGなんだケド、
もともとはMSXとかPC-9801とか、すごく昔のパソコンで出たゲームなんだよね。
その後、ゲームギアとかメガドライブとかスーパーファミコンとかにも出たんだケド、
今なら、Windows用のゲームとして復刻版が販売中だから、気になる人はよかったら遊んでみてね♪
魔導物語きゅ〜きょく大全で検索してみて!
他にも、魔導物語のキャラクターやアイテムの情報がぎっしり詰まった魔導大全っていう本の復刻版とか、
壱さんが描いてくれたボクたちのイラストがたっくさん載ってるファンブックの復刻版もあるよ!

56 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:50
>>前スレ449 ウィッチ
ありゃりゃ……。慣れない道具を使って失敗することはよくあるよね。
魔力を増幅するアイテムを使って魔法を撃ったら、間違えて学校の校舎が半分消し飛んだりとか……。
マジックパットかぁ……、なんか、すごい最先端のアイテムだね!
ボクの世界にもこんなのあったらいいのになぁ〜。
シュテルン博士っていう、格闘家で機械の発明も得意な魔導師の先生がいるから、
作れないか聞いてみようかな!

へぇ〜、箒って跨がってると痛くなるのかぁ。
う〜ん、ボクの世界のウィッチはどうやって飛んでるんだろう?
そういえば、跨がるんじゃなくて、腰掛けるカンジで乗ってたかなぁ。
あ、ぷよりんぴっく(DiscStationVol.17の運動会のゲーム)のときは跨がってたっけ。
でも、ぷよりんぴっくの競技の間だけでずっと跨がってるわけじゃないから、
場合によって乗り方を変えてるのかも?

>>前スレ465
い、一兆円〜〜〜〜っ!?だ、だから、誰がそんな大金持ってるんだよぅ!
そんなに高かったら誰も入場できないよ!?
っていうか、ボク、すでに入場してだいぶ遊び回ってるんだケド……。

>>前スレ468
男塾ふんどし?
ふんどしってコトは、男の人向けかぁ。これ、サタンに買って帰ったら穿くのかなぁ?
ふんどしって、穿く、であってるんだっけ?なんか違うような?
え?カーくん、穿いてみたい?……キミサイズのふんどしは売ってないんじゃないかな……。

>>前スレ469
ホントだ、なんでもある!カレーまんにもいろいろ種類があるんだね。
イチゴまん?そんなのあるの?初めて聞いたよ!
イチゴってあんまり温かい料理に使われるイメージないんだケド……合うのかなぁ?
どんなのか気になるなぁ……。う〜んと……、カーくんはどれにする?
それじゃぁ、グリーンカレーまんとインドカレーまんくださーい!
半分こしようね、カーくん☆

>>前スレ485
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
……どう見てもキャラハンのゾンビじゃなくて、フツーのゾンビだよっ!?
どっからこんなに連れてきたんだよぅ!?臭いよっ!
ゾンビならエンリョはいらないねっ!どんどんばたんきゅ〜させていくよ!
ファイヤーッ!ファイヤーッ!ファイヤーッ!!!

>>前スレ488
どぅえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!こここ、これホントに1円玉15億個あるのっ!?
っていうか、なんで支払いが全部1円玉なんだよぅ!
15億個もあるかどうか、誰も数えられないじゃない!
重さも15億グラムってコトは……この山が崩れて誰か呑み込まれたりしたら大惨事だよっ!?

>>前スレ493
ん〜、まぁ暇と言えば暇だケド……。キミの、そのインキュバスみたいなしゃべり方がちょっと気になるなぁ。
ま、ちょっと休憩するのもいいかもね。493さん、どこかいい場所知ってるの?
言っておくケド、インキュバスみたいなコトするんだったらボク、先に行くよ?

57 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:51
>>前スレ494 夕立
えっ、ホント!?ボクたちのスレに来てくれてたんだぁ☆ありがとっ♪
ふぅ〜ん、夕立、お仕事がいっぱいあるんだね。
あんまり遊べる時間がないのは残念だケド……お仕事頑張ってね。

わぁ〜い!おいしそう♪夕立、ありがとう!!
へぇ〜、ゆうだちカレー……ってキミの名前のカレーってことかぁ。
他にもいろんなカレーがあるんだね!いつか、全部食べてみたいなぁ……。
それじゃ、いっただっきま〜す!…………んん〜〜〜、おいしい☆
甘めの味付けってところがボクにぴったりだよ。

>>前スレ501
ダッドリー・デス・ドロップ?なにそれ?かけられるってコトは……魔法?
えっ、ちょっと待って?誰にかけられたい……って、
「かけられるなら」って、ボクがかけることが出来るんじゃなくて、ボクがやられるってコトなの?
そ、それはエンリョしておこうかな……。

>>前スレ510
ん〜、80%くらい?いつも全力だと疲れちゃいそうだし。
でも、ダンジョンに潜ってる間は100%かな。油断してるとボクの方がばたんきゅ〜させられちゃうからね。
ぷよぷよ勝負の時も100%だなぁ。手を抜いてたら相手にも失礼だし。
万が一シェゾやサタンに負けちゃったら魔力を取られそうになったり、結婚させられそうになったり……、
面倒なことになりそうだから。

>>前スレ518
やっぱりお祭りの雰囲気でみんなアクティブになっちゃうよね!
ボクもみんなを追っかけるのが精一杯だよぉ〜〜!去年とかに比べるとちょっと緩やかな方だケド。
でも、いくらお祭りでも最低限の常識とルールは守らないとね。
自分勝手じゃ、みんなが楽しめないし。

>>前スレ525
救世主かぁ、ラグナスかな?
ラグナスがいなかったらこの魔導世界も大変なことになってたかも知れないし(※セガサターン版魔導物語)
でも、あのときはボクやルルーやシェゾや……ほかのみんなも頑張ったんだし、
みんなが救世主なんだケド。

>>前スレ533
へぇ〜、そんなコトバがあるんだね。いいコトバだよね。
魔導師も、何か問題を解決するときに知ってる魔法でなんとかできないか、考えついたり、
新しい魔法を開発したりするのにも、想像力が重要だからね。
キミも、何か新しいことをするときに、想像力が役に立つかも知れないよ!

>>前スレ536
魔法少女?魔導師じゃなくて?……って、よく見たら手配書!?
へぇ〜、こんなに可愛いのに詐欺の常習犯ってコト?
ま、ボクは契約して魔導師になるとかじゃなくて、ちゃんと自分で毎日修行を頑張って
実力で魔導師になるんだから!

>>前スレ537
おぉ〜、打ち上げ花火だ!た〜まや〜!キレイな花火だねぇ。
なんか真ん中に顔が見えるのは……気のせいかな?
やっぱり花火があると夏祭りってカンジが出るよね!

58 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:56
>>前スレ538
へぇ〜、いろいろあるんだねぇ。
ん〜、それじゃぁ沖縄産アセロラ入りってのもらおうかな。
カーくんはどれがいい?シークワーサー入り?じゃぁそれもください。
ふぅ〜、喉が渇いてきた所だったからちょうどよかったね!いただきまーす!
ん〜〜、おいしい♪

>>前スレ539
えぇ〜〜〜〜っ!?!?空から豚が!?どどど、どういうコト!?
空からぷよぷよが降ってくることはよくあるケド、豚が降るなんて天変地異じゃないの!?
ひょっとして、その豚も5色で4匹ずつ揃ったら消えるとか……って、そんなワケないか。
降ってきたらどうすればいいの?

>>前スレ540
あっ、花火を売ってる!
打ち上げ花火まで!?あぁ、打ち上げ花火ってちっちゃいヤツね。
一通りいろいろまとめたセットで販売してたらいいんだケド……ないかなぁ?
えっ、線香花火に正しい点け方なんてあるの?へぇ〜、教えて教えて!
…………結局どぉやるんだよぅ!

>>前スレ541
ロシアンたこ焼き?面白そう!
挑戦してみるよ!

>>前スレ542
どしたのどしたの!?えぇーーーーっ!!
強盗が店主に!?タイヘン!強盗を捕まえなきゃ……って、え?強盗が店主に?
ふ、普通逆じゃない?あぁ、返り討ちに……。
まぁ、強盗の自業自得だと思うケド、大変なことには変わりないよ!ケンカを止めなくちゃ!

ばよえーーーーん!!【感動の嵐が吹き荒れる!店主と強盗は感動して手を止めた!】

>>前スレ543
あ、それ、どこかで聞いたコトある……。
えっとたしか……、ハーピーリサイタルと同じようなものだっけ?
近くの人にピアスのお守り※を配ればきっとだいじょうぶだと思うケド……、
周りの物が衝撃波で破壊されるのはどうしようもないかも!撤退するしか!!

【※プレイステーション版わくぷよダンジョン決定盤で耳への攻撃を完全防御するアイテム】

59 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/09/18(Mon) 10:20
(何処からともなく高速で忍者が走って会場に現れる)

間に合った!
このまま祭りに顔を出せなかったら
後悔したままになっちまうからな!!

っと…とりあえず俺の活動してた空間(スレ)の地図を
置かせてもらうとするぜ。

FF4 THE AFTER -月の帰還-のキャラが集うスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=433558365&ls=50

【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=312833873&st=714&to=763
(但し、活動していたのはレス番号752から811まで)

っと、俺はエブラーナ国国王、そして忍者のエッジだ。
先月俺の活動していた空間(スレ)が完走した。
ンで今までずっと休んでいたけれど……実を言うと
あの後モチベーションが今凄く落ちちまっている。

だから今回は顔出し参加だけになる、悪いな。
けれどミスター&ミスの投票にだけは参加させてもらうとするぜ。

【名前】シノ
【性別】 女
【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444921299

【名前】ヴァン
【性別】 男
【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=465980534&ls=50

とりあえずその投票する理由についてだが…前者は去年あの後俺に
票をくれたんだよな…シノが。
去年は忙しくて最初の方しか参加が出来なかった。
にもかかわらず俺に票をくれたから凄く嬉しかったぜ。
だから今回もお返しに票を入れる事にした。

後者のヴァンに関しては…リリアとか去年の祭を見ていた人なら
分かると思う。
ウォーリアがあの後来れていない時にアイツが現れて
今現在あそこの空間(スレ)が保たれているんだ。
だからそれに感謝したいと思って俺はアイツに入れる事にする。

よし、こんな所だな。
もっと他の世界の連中にも話がしたかったが……悪いが俺はこれにて
失礼させてもらうとするぜ。
じゃあな、皆。
祭りの成功を祈っているぜ!!

(高速でダッシュしながら連続ジャンプしていって元の世界に
 帰って行った……)

60 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:05
(空から翼を生やした男が猛スピードで飛んでくる)
(その後ゆっくりと地面を滑空しながら着地する)

……ふぅ、着いたぜ。
此処が第2会場か。
………とりあえず警備を少し強化するか。
って言っても俺が普段から返答する時は人類戦士化しているだけに
変わるだけだけれどよ。
勿論休む時は解除するぜ。

ンじゃあまずは前の会場の分を返すぞ。

>996 リンドウ
そうさ。絶対に辛いと思っているハズだ。
アイツ等には申し訳ねェけれどよ。
アイテルにはいつも「見つかっていない」って嘘をついてもらって
悪いと思っているよ。
SKYメンバーにもアイテルにもよ。
良いチームか……ありがとう。リーダーをやっていた身としては
凄く嬉しいよ。

>ま、俺の右腕は何でも喰っちまうからな。
>お掃除ならお手のもんだ。

……マジで?何かマモノとか敵とかでも食べたり
出来るのか?
だとしたら凄い右手だと思うが。
まぁゴミ何かさすがに食べたくないだろうよ、そりゃあ。

>まぁ見てる方はヒヤヒヤするかもしれんなー。

その気絶した直後に周りに居たネコやダイゴ、13班とその無線で
状況を見ていたムラクモ機関のミイナとミロクが
物凄く慌ててたらしいぜ。
まぁあのままだと皆ぼ〜っと突っ立っていた可能性があったから
俺自身が自爆しそうな相手に突っ込ンだが。
それでも後からネコやダイゴに怒られたっけ。
今では良い思い出だな。

>そうだなぁ、それなら何か酒に合うものをお願いしたいぜ。
>あ、そういえばお前さんもビール飲むんだって?

確かに俺も酒は飲むぜ。
って言っても、普段から飲ンだくれているワケじゃあねェけれど。
何せSKYは未成年も中には居るからな。
不良だけによ。
料理か、分かった。
せっかくだし本部のキッチンを借りて何か作って来るよ。
ちょいと待ってくれ。

(数十分後…)

待たせたな、酒に合う料理。
祭りでは肉物が多いから野菜にしてみたぜ。

つ【ほうれん草のナムル】

結構自信あるぜ?

>>997
テロン人………?もしかしてお前らの世界では
地球のコトをテロンって呼ンでいるンか?

まぁ異星人にはもしかしたらこの祭りの屋台の料理とかが
合わなかったりするってのはあるかもしれねェ。
けれど…何か不吉なコトを言わなかったか?
征服する、とかな。

もしも祭りで暴れるって言うンなら俺が全力で阻止させてもらうぜ?
だから今なら間に合うから考え直してくれ。

>1000
1000ゲットおめでとうさん。
中々に綺麗に治めてくれたな。

というワケで記念だ、良ければこの祭りで使ってくれ。

つ【1万円】

俺からの小遣いだ。
何なら祭り以外のコトに使っても別に構わねェからな。

よし…前の会場の返答は終わった。
まずこの祭り会場のヤツを答える前に自己紹介を
させてもらうぞ。

61 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:06
セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50

【名前】タケハヤ
【年齢】23歳
【性別】男
【職業】(職業と言えるかは分からねェが)人類戦士 だ。
【出演作品】
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン2020
セブンスドラゴン2020-U
【恋人の有無】ヒュプノスの民「アイテル」だ、俺の一方的な片思いだがな…
【特技】(人類戦士タケハヤ状態、2020、2020-Uの時)
SKY(敵全体を連続して攻撃する、全体にばらつきダメージ)
ダブルジャベリン(ランダム2回攻撃)
超高速スピン(高速で回転しながら敵1体に突撃する)
エクゾースト(次の物理攻撃の威力を上げる)
サンダーブレス(敵全体に雷属性のブレス攻撃、相手をマヒや火傷状態にする)
半竜の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が黄色に変わる)
半人の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が水色に変わる)

【補足説明】
セブンスドラゴン2020 セブンスドラゴン2020-Uでの担当声優は「櫻井孝宏」さん。

2020では渋谷を拠点に置いている不良の若者グループのSKY(スカイ)のリーダー。
過去にムラクモ機関総長のナツメによって人工的なS級に造り上げようとされ
その結果、あまり長く生きる事が出来ないボロボロの体となってしまった。
これによって彼は「日暈棗(ナツメ)」を激しく憎んでおり、度々彼女の事を
「ババァ」「バァさん」と呼んでいる。

そんな中、ある日タケハヤはムラクモ機関を脱走し後から
脱走してきたネコやダイゴらと共に「SKY(スカイ)」を設立した。

物語終盤、人竜ミヅチ(竜の力を取り込み人竜に覚醒し人類敵対したナツメ)
によって「紅杭の塔(東京タワー)」にバリアを張られてしまう。
このバリアを打ち破るため、「ムラクモ13班(主人公チーム)」が倒してきた
帝竜のデータを基にした「ドラゴンクロニクル」を
科学者のキリノに自ら志願して、体内に取り込み人竜(人類戦士)と化する。

見事、人類戦士タケハヤはタワーのバリアの破壊に成功して一旦その場を立ち去るが
13班(主人公チーム)が2020のラスボス「神体ニアラ」を一度倒した後
その直後、ニアラから反撃を受けそうになった瞬間に現れて
ニアラに連続攻撃を放ち、直後ニアラの一撃を喰らってその場から落とされ消息不明になる…が
倒れている人類戦士タケハヤを見つけたアイテルとそのアイテルの姉のエメルによって回収され、
あまりにも強大な力が故に「旧国府 幻影首都」にて封印される。

そしてエンディング後(但し13班の時系列的には神体ニアラ倒す前)にて、
隠しダンジョン「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として待ち構えており、13班と激闘を繰り広げる。
倒された後は13班に感謝の言葉を話してから深い眠りについた。

2020-Uでも再び「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として登場。
いずれ完全に竜となってしまい自分の力が暴走して
未来の世界で破壊の限りを尽くしてしまう未来を見てしまう。
そうならないためにも再び13班と戦い、倒された後再びまた
深い眠りについた。

2020-Uより遙か未来の「(第一作目)セブンスドラゴン」ではエデンにおいて封印された
禁地トゥキオンのマスカミ遺跡の最奥部にて鎖に拘束されて封印されている。
尚、エデンでは「かつての大戦を勝利に導いた人類最強の戦士」と言い伝えられている。

62 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:07
この頃は「ドラゴンクロニクル」によって殆ど意識を乗っ取ってられてて、
話し方がカタカナ交じりだったり、一人称が「俺」ではなく「我」になっていたり
している。

「ドラゴンクロニクル」を求めていた主人公率いるギルド一行が
マスカミ遺跡最奥部までやって来て、彼らと激闘を繰り広げる。
その結果、倒されて体に宿っていた「ドラゴンクロニクル」が書物となって
抽出され、意識は元のタケハヤそのものに戻ったが
「ドラゴンクロニクル」が抜け落ちた結果、元々人間としての体は
寿命を迎えていたため、最後に主人公率いるギルドに未来を託しながら
完全に消滅(死亡)をしてしまった。

尚、このタケハヤは時間軸的には2020-Uにて13班との闘いが
終わって眠りについて約一か月過ぎた後の時間軸より
来ている…が、幻影首都の奥にて未来での出来事をある程度見てしまったため、
セブンスドラゴンVの時間軸や初代セブンスドラゴン(未来でニアラや母なる竜NDが倒される所まで)の
話題も可能である。

因みに、今は10chのこの空間(スレ)内では癒しの波動が
流れているのか今は人竜(人類戦士)状態と人間体の両方を
切り替える事が普段よりしやすい模様。祭りでは状況に応じて
姿を人間体や人竜体に変えていく方針である。

【補足説明その2】
「人類戦士」というのは竜に対抗するためにドラゴンの構成情報を
体に移植した人間の事を示す。強大な力を手に入れる事が
出来るのだが、力を制御するにはとてつもない精神力が必要。

「旧国府 幻影首都」では色々な時間帯の人の思いが交差するので
泡沫の世界として未来の世界の事も見える…らしい。

ンじゃあ見回り開始、っと。
って、何か早速>>39近辺で新たなる警備員達が
活動しているみてェだな。

>>2 ヘルキャット
戦闘機になれたりするのか。
名を名乗ろう、俺の名はタケハヤってモンだ。
警備本部長を今この祭りではやっている。

ソラが飛べるってのはとても有難い。
俺もソラを飛べるけれど、ソラを飛べるヤツがまた新たに来ると言うのは
凄く心強い。

無理しない程度に頑張ってくれ。
俺も頑張るからよ。

63 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:07
>>3 >>28
――――!!
あぁ、ずっと無口だったから喋ったのにちょいと吃驚した。
いや、無線で呼ンでいた時に喋ったっけな。
けれどやっぱり何故か驚きが。

所でISAって一体何だ?
警戒するって言うンなら特徴を教えてもらいたいンだが。
警備部長としてな。

後以前の女兵士同士の喧嘩を止めようとしてくれて
ありがとうな、助かったよ。
一番感謝する相手はシノだけれどな。

>>4
………何か色々と複雑で悲しそうな過去を持った黒い覆面の
男が来ているが……何をしに祭りに来た?
何か企ンで居なければ良いンだが………

出来たらお前と色々と話をしてみたいンだが良いか?
何だったら俺が奢るからよ。

>>5 >>37
…………どっちも何かこうしてみるとやっぱり何か
怖いモンを感じる。
それにそのテレビターズの喋る人形とか夜に置いておいたら
普通に不気味だし。
後者の日本人形も何か怖い。
何故何だろ……

と思ったがテレビターズ人形は銅像に変わったみたいだ、ノアによって。
これは中々にカッコイイな。
日本人形の方は何かソフビを配置した事によって少し怖さが
薄れてきた、これは良かったな。

………どっちも俺の世界の四ツ谷…帝竜ロア=ア=ルアによって
変えられた地に置いたらやっぱり怖そうだな。

>>6
それは一理ありそうだな。
上手いコトこの祭りの空間内で色々と敵さんの事情を聞いたりとか
何か良い話とかが聞けたりとかあったりしそうだし。

最もそういったコトとかを監視したりするのも俺ら警備員の役目だ。
何か戦いがおっぱじめそうになったら直ぐに飛ンで来て
様子を見ねェといけねェよな。

>>7
ン……ノア、一体どうしたこれは?
何、コイツが銃を持って撃とうとしていただって?
ったく……何を考えていやがるンだ?
来い、警備本部に連行させてもらう!!

(この後スターリンは人類戦士化したタケハヤの手で
 強制的に連行されました)

ふぅ……早速こういうヤツが出て来るって何か
頭が痛いな。

>>11
……………。
脱ぐなら上半身だけにしておいてくれよな。
俺も今人類戦士化した影響で上の服が破けている状態だけれどよ。
全部脱ぐようだったらすぐに連行しないといけねェからな。
勘弁してくれよな?

>>12 タイコウボウ
…………珍しいな。
ガキでも飲める酒が出来るだなンて初めて見たぜ。

っと、名を名乗ろう。
俺の名はタケハヤ。見てのとおり、俺は竜になっている。(後ろの翼を見ながら)
警備部長の方をやっているから何かあったら
俺が駆けつけるから安心してくれよな。

とは言っても何かお前もそれなりに戦えるみてェだが……

64 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:08
>>13
確か…スネークって言ったか?
お前は確か前の祭り会場でも居たが……今度は何が
目的だ?
まぁダンボールに潜るだけなら別に何も迷惑には
ならねェが……何かの視察でもする気か?

警備だったら俺が目を光らせているから無理しない程度にな。

>>15 かすみ
里ごとに一つの組織…か。
というコトはその組織同士で衝突とかがあったりとかか。
やっぱり大変だな、そっちも。

あやねの気持ちの問題か。
どうにか出来そうにないって感じかね?
そっちもそっちで何とか平和に成れば良いンだが。

>>16-17
早速>>17で未成年のガキが現れているが?
それにゆの何かはまだ18歳になっていねェだろ?
後はイキュウとかな。

けれど俺の世界と名無し達の世界は何か関係が有りそうな気がする。
俺の世界と同名の街とか施設があるからさ。
トウキョウ(東京)とかな。

>>18 ノア
神秘設定……まぁ竜の力を宿しているし、こうして翼を生やしているから
実質的に神秘設定を纏っているようなモンだろ。
にしても竜の力のその先……か。
考えたくねェな。
何か身も心も完全にバケモノになりそうな気がするよ。

>そういえばタケハヤキミはザギの事を知らないって事はその時には出会わなかったのかい?

去年から参加はしたから会ってはいねェ。
一応2015年の祭に関しては何となく見回ったからどンなのが
居たのかの確認と名前だけなら把握してるって感じで
正直言って詳しくは知ってはいねェって感じだ。

けれど隕石を降らすってのは中々に強そうだ。
ムラクモ13班の中にも隕石を降らすスキルがあるヤツが居たら
戦力になりそうだぜ。

>>21-22 >>29
俺の場合は幻影首都の奥に現れた空間からソラを飛ンで
来たぞ。
確かに何処にも属さない空間だと思うし、そういう意味合いでは
俺の普段封印されている幻影首都に似ているモンを感じるよ。

とはいっても幻影首都とは違って此処は人が多くて凄くにぎやかだけれどな。

>>23
ノアの仲間か、あれは?
にしても夜の帝王だ何て色ンな意味でカッコ良さそうな
異名を名乗っているが……お前の奥さんとやらは
それを聞いてどう思うか気になるな。

>>25 >>35
どっちも嫌だな。
拘束しているヤツに暴力を振るうってのは。
というワケでまずは>>25の拘束されているヤツを解放だ。

(カツ・コバヤシを縛られている状態から解放する)

これで良しっと…次にお前だ。
その女の人ってのは捕えているのか?
捕えているなら何処に捕えているのか話を聞かせて貰おうか。
ソイツを助けたいな。

65 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:08
>>26 シロウ
俺の名はタケハヤってモンだ。
この祭り会場で警備をやっている。

コーヒーか。あれは旨いよな。
ビターとか俺大好物だし。

また何かあったら来てくれ。
俺が護るからよ。
それにお前のコトとかもっと聞きたいし。

>>31-32
楽しいからって食いモンを粗末にするンじゃあねェよ。
ひじきって栄養たっぷりあるンだし勿体ねェぜ。

ン……?
お前は…その格好からして料理人か?
だったらお前からも>>31にひじきについてもっと語って
くれねェか?
あれを埋めようとしていて面倒なンだ。

>>33
―――……ンなモンねェよ。

ソイツ等がこの祭りに現れたらそういった要素が
出て来るかもしれねェけれどよ。
今の所はそンなコトはねェよな。

……そういや、名無し達の世界でラブライブとやらに出て来る
ハナマルとかいう女が2代目セガスタッフイメージガールに
選ばれたらしいぜ。
何かそれ聞いて思い出したけれどよ。

>>35
居るぜ。この祭りにもいっぱいできたし、
俺の世界だとSKYや今のムラクモ機関や13班らとか。
昔は居なかったのに、今はこンなにも沢山だ。

俺ってやっぱり幸せモンだぜ。
ちいとばっかし痛い目にもあったりはしたけれどな。

>>40
洗濯とか食器洗浄に便利そうだが……俺には必要ねェn……いや
やっぱりひとつ買わせてもらう。つ【1000円】

よし買ったぞ。
これをひとまず警備本部のキッチンにでも置いておくとする。
ってかキッチンの食器を使うのに洗ったりしたからな。
洗剤が有った方が他の人が使う時に便利そうだし。

>>42
………セクシーダンスショーって…過激な内容じゃあねェだろうな?
此処は未成年も来る場所何だから、過激だったら
色々と大変だぞ。

……にしてもお前から何か嫌な悪い気を感じるンだが…
気のせいだったら良いンだけれどな。

>>43
ノアに票が入ったか。祭りも後半だし、誰が優勝するかが
分からねェからどうなるか楽しみだぜ。

66 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:09
>>44 >>48
確かに栄養補給は大切だと思うぜ。
食べ過ぎない程度にな。

というワケで…俺は今からエネルギー補給をしたいから
豚まん一つくれよ。 つ【500円】

よし、出されたみてェだな。
頂ます…っと。(モグモグモグ……)

熱ッ!熱いけれど(モグモグモグ…)
旨いッ!
あれか、この前の豚が大量に降って来た事件の所為か?
まぁ旨いから今はそンなコトどうでも良いけれどよ。(モグモグモグ…)

ふ〜ご馳走様でしたっと。
エネルギー補給完了っと。

>>45
あぁ、心配してくれてありがとうな。
けれど俺はこの第2会場に来る前に眠って来たから
今の所は平気だ。

けれど万が一の時があったら利用するかもしれねェから
その時は宜しく頼むぜ。

>>47
軍人共と見たぜ、お前らの雰囲気からしてな。

にしても本当に名無し達側にも異世界からの人達が
良く来るコトだ。
けれど人がいっぱい集まるのは凄く良いコトだ。
お前らも楽しンで行けよな。

……後、ナンパは程々にな。そこのお前は。

>>51 リリア
人望ね……カリスマとも言いそうだが、SKYをまとめられたのは
それもあったのかもしれねェよな。
何だかんだで皆俺のコトを慕っていたからよ。
票が来たが…まだまだどうなるかが分からねェぜ。

ナツメのバァさん自身は元々S級のニンゲンになれなかったのが
お気に召さなかったからな。
竜が元凶とは言ったが…元々アイツ自身の劣等感もあったから
半分は自業自得だと思うぜ。

>人間はみんな弱い生き物ではありますが…真の意味で強くなれることだってできるのに…
>タケハヤさんならそれがわかりますよね?

俺ぁ思うんだ…本当に大事なのは…力じゃなくて…
意思なんじゃねぇかってな。
力が弱ェだの強ェだのって話なら、俺たちゃとっくに
ドラゴンに滅ぼされちまってる。

…ミヅチ…ナツメのバァさんははそこを誤解してんだ。
『力』に価値があるんじゃねェ。
『力』ってのは…『意思』があってこそ本当の価値が、あるんだよ。
そうは思わねェか?

>タケハヤさんはご自分のスレッドとの両立は大変ではないのですか?

明日は俺は警備の方を休む予定で居る。
そろそろ休暇は取らないと体が疲れるだろうからな。
両立って言っても殆ど4日置きに俺の所は来ている形をとっているから
俺は平気だぜ。
今の所はな――

>>53 ユウダチ
話は聞かせてもらったぜ、ユウダチ。

つまりはイキュウは俺達の世界で言う竜のポジションってコトだよな。
お前も辛いのは凄く分かる。
俺も竜によって仲間がやられたりもしたからな。

……が、アイツ自身は敵対する気はなさそうだし、
あまりこの祭り内で戦闘になったら色々と大変だと思う。
被害が周りに出たりとかな。

だから今は落ち着いてくれねェか?
頼む…この通りだ……?(土下座しつつ)

67 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/18(Mon) 11:09
>>59 エッジ
お前は……去年入れ違いになったヤツか。
名を名乗ろう、タケハヤってモンだ。

にしても忍者か……投票の為にはるばるご苦労さん。
後、庭(スレ)の完走おめでとう。
今頃その二人も票が入って嬉しいだろうよ。

そういやお前かなりスピードが有りそうだな。
俺も自身はあるが……ってもう行くのか。
じゃあな、俺も頑張るからよ。
お前も元の世界で頑張れよな。

今回は此処までだな。
>>41に関しては次回来た時に
結果が分かるぜ。
明日は警備の方を休暇するつもりだ。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 12:16
焼き餅の屋台だよ!
おいしいお餅はいかがですかー!

ちっ、俺が焼いた餅のがめちゃ美味いのに
他のヘンな屋台の方に客が集まりやがる・・・
羨ましい・・・嫉ましい・・・

69 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/18(Mon) 12:17

>>954(前スレッド) かすみ(着物) ◆JAnH1PQgさん

かすみさんも、今回は私に投票してくださったみたいで……
嬉しいです 本当にありがとうございます…!
そう仰っていただけて、とても嬉しく思います

1人では難しい事でも、2人でならきっと出来る筈……
かすみさん、ご協力、お願いします
…というわけで、材料を揃えました!お寿司と、苺のミルフィーユを作って参りましょう!

(ミルフィーユとお菓子作りは、あれから3時間に渡った)

………これで全員分出来ました!
こんなに沢山作ってしまいました………疲れましたね………でも、楽しかったです
かすみさんも、疲れてないですか……?ちょっと休憩取りましょう

お寿司とミルフィーユ…まずは私達2人でいただきましょうか
最初に味を知るのは、作った人の特権ですよね

……うん、美味しいです!思ったより完成度が高くて驚きです!
これもかすみさんの協力のお陰ですね ありがとうございました

…では、一段落ついたら、早速お寿司とミルフィーユを会場に運びましょう
……でもこれだけの数……一体どうやって運べば…………
………そうだ!ウィッチさんみたいに、絨毯に乗って運ぶ事にしましょう!
そうと決まれば早速……見様見真似ですが、ウィッチさん、技を借ります!
忍法!!

……あっ!やりました!絨毯が宙に浮きました!これなら何とか……
おっと……!やっぱり、まだ安定しないですね………慎重に運ばないと………

かすみさんも手伝ってくれますか…?じゃあ私、これぐらい運びますので、
一部配るのを手伝ってくださると助かります……
では、行って参ります!

>>27の前に、こんなやり取りがありました)

>>961 リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2さん

血液型……?A型ではないですよ
私はO型ですね 周りからは真面目ってよく言われますけど、そんな事はなく、普段はズボラですよ
お祭りが始まってから、お祭りの方に専念し過ぎて、自分のスレッドを空けすぎてしまっていますし……
そろそろ1回くらいは戻った方が良さそうですね……
ああ、お試しで1週間試せるスレッドがありましたよね 良いのではないでしょうか
それで行けそうなら自分のスレッドを立ち上げても良いでしょうし
今となっては、リリアさんも10ちゃっとの顔ですから、さぞかし人気は出るかと思いますね
書き込み数が多いのも少ないのも一長一短ですね……そこが難しい所ですが
キャラハンとしての力量が試される瞬間だと思います

…と、そんな感じで私がやや大げさに言っているだけで、本当はもっと気楽にやっていいと思いますよ
考え方、やり方は人それぞれです
私は、自分の考えを他人に押し付けるって事はしたくはないですので、
無理して私に合わせて悩む事はありませんよ
私自身も、自分の言う事が全て正しいとは思っていませんので、
違うよって意見を持つ方も当然いらっしゃると思います
こういう考えを持つ人もいるんだな…ぐらいに軽く思ってくれるだけで構いません

3カ月って、大雑把に計算して90日前後でしょうか
時間単位で考えれば、1日=24時間
90×24=2160時間もあります
そう考えてみれば、余裕だなって思いませんか?
2160時間もあれば、その内の1分でも、自分のスレッドを思い出す時間がある筈です
中々来られなかった時があって、「ああ…もうそろそろ来ないとまずいな…」と思う事、私は結構ありました
でも返事を返す時間が無い……そんな時は生存報告だけって事もしていましたよ
今は難しいけど、いつか復帰するから…って、その気持ちを伝えれば、
名無しさんもそれを信じてくださるのではないでしょうか
自然消滅に陥りそうになったりした時はそうしていました
そういう事を繰り返しながら現在もしぶとく続けているキャラハンが、ここにこうして存在しているんです
やってみれば案外、思った程難しい事じゃないって思うかもしれませんよ

70 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/18(Mon) 12:19

>>961 リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2さん(続き)

スレッドをご覧になってくださったんですね……お恥ずかしいです 恐れ入ります
最初の方とか、見苦しい所結構ありましたよね?
私自身、最初の方を見返す時は結構勇気がいります
最初の時のスレッドって、私まだ登場してなかったですけど…………
私が初めてスレッドに参加する事になった時の事は今でも覚えていますけれど、
その時と今とを比べると、自分自身の変化に気付く事があります
そんなに変わっていないって思っていたんですけど、昔の頃と見比べると、性格が若干違う…って思ったり、
あれ…?私ってこんな感じだったっけ……?って……アバウトですよね

思えば、色々なキャラハンさんがいましたね……あの時と比べると、かなり少なくなってしまいましたけれど、
これだけ長く続けているんだから、戻って来てくれますよね?って感じで、復帰を信じています
今までのキャラハン全員が復帰したら、大変な事になりそうですけどね
建てたばかりなのにもう終わっちゃった…って、まさにお祭り状態になりそうです
それはそれで、面白いですけどね
私のスレッドは、掛け合い形式の方が多いですが、皆さん多種多様で、1つの書き込みに対して反応も違うので、
それは見ていて面白かったです こういう考えもあるんだな……って
答えは1つだけじゃないって事もあるから、そこがまた楽しい所なのではないかと思います

星のカービィシリーズも、25年目だから、今となっては任天堂の看板みたいになっていますね…
ああ…とうとうここまでになったんだな…って、昔の色々な事を思い出してしまいます

電話の保留音がビートルズさんの「Let it be」!?聞いてみたいですねそれ……お洒落じゃないですか……
Let it beは、そうですね 解散直前の時の曲です
調べれば、色々なエピソードがあるから、しみじみ思う所もあります
不仲だったとか、色々な噂があったけれど、何だかんだで深い繋がりがあったんだな…って
どっちかっていうと、最初の頃の方が好きな曲が多くて、A Hard Day's Nightって曲が好きです
笑ってコラえてって番組でも使われていますね
後、余談ですが、ザ・フォーク・クルセダーズさんの「帰って来たヨッパライ」って曲の
最後のお経を唱える所に、その歌詞が使われていたりとか………
後はAll My Lovingって曲も好きですね 友達がカラオケて歌っていて、
ああ、こんなに良い曲だったんだ…って、それから好きになりました
私もビートルズさんについて、そんなに詳しいわけじゃなくて、俗に言うにわかですけど、
好きになるのは自由じゃないですか
私がビートルズさんを知ったきっかけも、元はハッチポッチステーションって番組のパロディからだったし……
あの替え歌は今聞いても面白いですね 当時の服装とかを再現している所とかもポイント高いです あのセンスには脱帽です
今でもユーチューブとかで、その動画が観られますよ

リリアさんの持ち歌は、globeさんの「Perfume of love」ですか……結構マニアックな選曲ですね
これはあまり聴いた事がないです……それだけに、聴いてみたいかも……勿論リリアさんが歌う方ですよ
イントロの長さについては、そんなに気にならないですね 私も気にせず曲を入れてしまいますし……
恐竜戦隊ジュウレンジャーの主題歌を平気で入れて来る友達もいます……あれもイントロが1分近くありますね
好きな曲だから、自由で良いじゃないですか イントロも、曲として楽しめればそれで充分です
歌う心の準備をする為にあえて長いイントロの曲を選ぶ事も手段の一つとしてはアリだと思いますよ

71 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/18(Mon) 12:22

>>961 リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2さん(続き)

丁度昨日、ブラックコーヒーを飲みましたが、1杯だけならそんなに問題はありませんでした
ただ、調子に乗って2杯も3杯もって飲み続けたら、きっと具合が悪くなってしまいますね…
そこは気を付けようと思います……何事も節度はわきまえなきゃ…ですね リリアさんの仰る通りです
コーヒーは、私もそこまでこだわりというのはなく、気分によってブラックだったり、砂糖ミルクだったり、
色々飲み方を変えています
ちなみに、コーヒーをブラックで飲む国って、基本的に日本だけみたいですね

リリアさんの仰る通り、カルーアミルクは、飲んだ時の感じはコーヒー牛乳みたいらしいです
カルーアミルクの材料は、スーパーとかでも普通に売ってたりするので、
ステア(かき混ぜる)だけで簡単に作れるらしいから、材料さえ揃えば、自宅でも簡単に作れると思いますね
自分で作るなら、分量も自分の好みで作れるので、試してみる価値はありそうですね…私、まだ飲めませんけど……
焼酎やウイスキーのCMは、割とよく観るので、色々条件が揃ったら飲んでみたいですね
飲み始めの頃は、「ほろよい」とか「氷結」とか、そういうのばっかり選んでそうですけど……
普通のジュースみたいな感覚らしいですけれど、それでもお酒だから、飲み過ぎると痛い目に遭うらしいですけれどね
ドラゴンクエストに例えるなら、市販のチューハイはスライムレベルで、ウイスキーはバラモスレベルといった所でしょうか…?
まずは飲みやすいお酒から挑戦して、そこから度数の強いお酒に挑戦するのが良いかなと思いますね

……話を盛り過ぎてしまった所為で、更に長い返事になってしまいましたね………申し訳ありません
1人に返事を返すのに3レス使うって、自分でも信じられないくらい驚きです……

72 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2017/09/18(Mon) 12:32
この世で最も己への意味が大きく、そして重く圧し掛かってくるものとは「時間」であろうな。
時そのものは限り無くともそれを享受する我々は限られている。
私の命は永い。 だからこそ、かくの如く意思を違える者達が集まり、事を成すことの尊さを見ていると…
有限の時を愛おしく思わずにはいられない。

そう言う事だ、残す12日…その限られた時の中で失った意味を補って余りある「価値」を君達から見出そう。
早い話がなるべく顔を出すという事だ。私とて満喫したいからな。

>732 夕立
日本の祭りには「見えざる者への感謝と畏怖と鎮魂」が内包される傾向にあるね。
この空間が日本かどうかはさておいて、そういう思いで祭りに参じているよ。

先祖賛美ね…私には理解し難い感覚だ。何せ私が祖と呼べる存在はたった一人…
そう、我が父、そして忌むべき敵。 奴が創造した兄弟達の1/3もまた父を憎んでいる。
私の出自を由来にすれば骨肉相争うダークファンタジーとなる訳だ。
罰? 構わんさ、既に一度味わわされた身だ。もはや恐るるに足らんよ。

ところで君は好きな事、特に歴史と神話には熱が入る性格と見た。 その情熱は見ているだけで気持ちがいい。
それを見る事が出来ただけでもこの空間の管理者に感謝しなくてはな。
…話は変わるが君は「付喪神」を知っているかね? 使われなくなった古い物に魂が宿り人を化かす妖怪の一種だ。
「艦娘」というのもその一種だと私は思っていたのだが…ふむ、付喪「神」か。
(瞳を閉じて細やかに祈る動作を見せる)

>733 達海猛
久しぶり…と言いたいが、かくいう私も大分記憶が薄れている。
君に言った印象深い事と言えば「私にサッカーの才はないが、見た目だけなら
ベッカムを気取る自信はある」 だったかな? 
見た目だけで試合を制するほど甘い世界でない事は重々承知だ。
これから先も観戦する側として君の采配をテレビ越しに、或いは肉眼で見届けさせて貰うよ。

>738 ウルトラマンノア
こちらこそ初めまして。名高き光の国の巨人の一人と話せるとは光栄だ。
正確に言えば貴族ではないのだが、本当の事は公には言えぬのだ。
お忍びで来ているものでね。君が今感じているオーラも出来れば隠し通したい位だ。

ところで光の巨人達は三分間のみの活動しか許されてないそうだが、この空間ではその縛りに囚われて
ないようだね。 束縛を受けず自由に動ける事は素晴らしいとは思わぬか? 
ルールや秩序に従ってばかりでは決して味わえぬ解放感だ。
私が仮に光の巨人であればその息苦しさに身も心も黒く染め上げて君の敵対者となったであろうな。

>744 雨宮リンドウ
ルイで構わぬよ雨宮君。紳士と受け取ってもらえれば光栄だよ。
常日頃から心がけているからね。『知性ある者は品性と誇りを重んじるべき』とは私の持論であるが、
君が無理をして私に似せようとしても恐らく…「似合わない」と友人達が
笑ってきそうな己を着飾らない実直な人物と見受ける。

参加資格を問われるなら寧ろ私の方が妖しい所さ。下手をすれば出禁を食らいかねん出自なものでな。
…ああ、今の発言は君と私だけの秘密にしてもらえると助かるよ。 では頼りにしているよ。

ではまた。

73 名前:ゆの(シノ製浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/18(Mon) 12:40
最後まで盛り上がっていきましょう〜☆

【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】動物(特に好きなのはイヌ、ネコ、ウサギ、ライオン)
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【服装】深紅色の浴衣(本編にも出てきた)
【補足説明】ツッコミの時など、叫ぶ時は他の阿澄佳奈声のキャラのような声になる。
(例えば種島ぽぷらとか)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

>>4
初っ端からスターウォーズの名悪役来た!?
ともかく、ここが会場ですよ。
一緒に楽しみましょうね。

>>5
エッオーって言ってる場合じゃないよこれ…。
思いっきりホラーになってる。
ヒロさんならダッシュで逃げるね、これ…。

>>12 太公望さん
初めまして、ゆのです。よろしくお願いします☆
えっと、あなたのことは何て呼べばいいかな?太公望さん?太公望君?

>>16
ウソのテロップは止めてくれませんか…。
私は17才だよ?

>>17
うん、お姉さんも大好きだよ☆
そうだ。ぼく…お絵かきは好き?

>>21
はい、あなたの解釈が一番的を射てると思います。
南極か、そう言えば第一会場でペンギンの子が来てましたし
近いかも知れないですね。寒くはないけど。

>>23
あ、有名なウルトラマンの一人が来てるよ。お父さんが喜びそう!
よ、夜の帝王?悪役っぽい二つ名ですね…。
それはそうと、セブンさんにも息子さんがいる…とか?

>>25
ブライトさんって人はこの拘束されてる人に相当恨みがあるみたいだね…。
私は遠慮します。人を殴ったりしたくないもん。

>>26 史郎さん
わぁ、お久しぶりです☆相変わらずコーヒー好きなんですね。
コーヒーは芸術的な香りがしますものね。

>>29
知ってますよ、そのナントカマップ。
観光か何かで乃莉ちゃんが目的地への行き方を調べる時に
使ってるサイトなんですよ。

>>34
何だかバカにしてるみたいな顔してるね…。
友達はいますよ。
ひだまり荘で一緒に暮らす、素敵な友達が!

>>37
日本人形?確かに芸術的だし、古風で雅だけど…
ちょっとホラーチックだと思うのは私だけかな?
日本人形って和風のホラー映画で重宝されるイメージの小道具だから…。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 13:06
テレタビーズが不気味に祭り会場の周りを走り回っている。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:00
らっしゃいん! らっしゃいん!

冷やし中華 100円

冷やし洋食 200円

冷やし和食 不味いから無料

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)