掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

284 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/22(Sun) 09:26
>>283(柚葉さん)

ふう…、お客様をお見送りしたついでに庭の草木にお水をやりましたが、本当にこの暑さには参りますわね
ニュースでは北欧の北極圏でも30度を超える暑さを記録したとかで、世界的なもののようですね
あちらのランドヴェーッティル様方 − 精霊の方々です − もさぞ参っておいででしょう
国際クール宅配便で、水羊羹の詰め合わせを送って差し上げましょうか

…!
私の耳朶を打つこの涙声…、柚葉さん、柚葉さんが泣いています!
一体何が!
『お母さん』?まさか、ご母堂様の御身に何かあったのですか!?
(わたくしは、履物を脱ぎ捨てると廊下を、部屋を駆け抜けて、柚葉さんの許へ駆けつける)

…ホッ
柚葉さん、お昼寝中だったのですか
ああ、愛らしい寝顔でございます
このまましばらく見つめていたいけれど、哀しい夢をご覧になっているのは忍びないです
柚葉さん、柚葉さん、そろそろお目覚めになっては如何ですか?

あらあら、そんなに恐縮なさらないで…
お仕事でお疲れですのに、それに気づかずにいたわたくしの失態でございます
ごめんなさい
それで…、宜しければどんな夢をご覧になったか教えてくださいませんか?
哀しいお気持ちも、お話しくだされば少しは気が軽くなるかも知れませんよ

(柚葉さんから夢のお話を伺います)
そうですか、常盤御前様のお心に触れられたのですか…
いえ、『お母さん』と仰っていましたから、むしろ常盤御前様が連れていらした子どもたちの思念でしょうか
平家の追手に怯えながら一つのお布団で母子が寄り添って眠ったゆえ、牛若丸様ら子どもたちの思念も宿っているでしょう…

>あの光景を私時代劇専門のチャンネルで、実家で大型時代劇で見て、
>雪にも負けぬ母の愛を知り、切なくも温かい気持ちになったのをよく覚えていますよ。

まあ、柚葉さんがご覧になっていた時代劇の記憶が重なったのですね?
では、この枕で眠ると、母子の思念に枕を使った人の記憶が感応して、その想いが呼び起こされるのでしょう
柚葉さんのお優しい心が、牛若丸様達の心に深い惻隠の情を覚え、それゆえに源義経様のハッピーエンドを思い出されたのですね
枕の方も、優しい人の心に触れられて、慰められたのではないかしら?

>まさか源氏所縁の品がお屋敷の蔵に所蔵されていたとは…驚きですね。

この枕が残っているのはきっと、この枕に宿った源家の貴婦人とその子どもの苦難を思う人々によって大切に伝えられてまいったからでしょうね
実は、この枕のことを市立博物館の学芸員の方に話しましたところ、この街には源義経様の郎党の方たちが落ちのびてきたという伝説があるそうでございます
兄・頼朝公の不興を買った義経様に仕えた人々は散り散りになりましたが、この地に来た落人たちは住民に迎え入れられ安住の場所とした、とのお話でございます
この土地が昔から招かれざる客にも優しかったというのは、我が身を振り返っても納得のいく、嬉しい話でございますわ

(夕餉の時間でございます)

あら…、これは美味しそうな玉子丼ですわね
これが、土用丑の日の名物ということはもしかして…

あらあら、ほっぺたを膨らませていた次女ちゃんが、玉子をかき分けて目がキラキラ、これ、よだれを垂らしてはいけませんよ
「きんし丼」ですか、ステキですわ
きれいな玉子の中から、これまた食欲をそそる色と香りの鰻が現れて

ん〜、美味しい!
出し巻き卵の甘味にくるまれた鰻の味はなお一層ふくよかで奥深くて、胃の腑を蕩かすこと尋常ではございませんわ
立ち昇る香りも互いに引き立て合って、なんとういく甘美でございましょう

玉子と鰻の取り合わせに『う巻き』と言うのがあるのは知っていましたが
こうしてホクホクとした温かい丼をいただくのこそ至高と言わずに何と言いましょう
暑さに参っていた体に元気が戻ってくるようでございます…

>それに近々、お待ちかねの海水浴が待っておりますからね。

柚葉さんがすっかりお膳立てをして下さったのですね
本当にありがとうございます
主祭神様がどんな方なのか、挨拶させていただくときが楽しみでございます

…これは大変不遜な考えかも知れませんけれど
もしも彼の方々が、土地神様が時々そうされるように顕現していただけるなら
ご一緒に海水浴を楽しむことも…、なんてふと考えてしまうのですよ


285 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/22(Sun) 09:32
>立ち昇る香りも互いに引き立て合って、なんとういく甘美でございましょう
誤)なんとういく甘美
正)なんという甘美

失礼いたしました


286 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/07/27(Fri) 07:45
>>284(アーチェロお嬢様)

(海水浴 初日)

お早うございます、お嬢様…。
始発に間に合うように、少しばかりいつもより早めに起きて準備をさせて頂きました…。
御荷物の準備は、既に整っております。

私とレイナさんは既に支度は完了しております。
三姉妹さんは今御支度をしておりますので、その間にお嬢様は朝風呂の後に御着替えを御済ませ下さい。
私達は、居間でお待ちしております。

(始発の電車に乗りながら。)

ふふっ…。今回は一泊とはいえ、今年もまたこうして泊りがけでお嬢様や皆さんとお出掛けする事が出来るのですね。
日中の日差しは流石に厳しいですが、この涼しげな朝焼けは心が落ち着きますね。(微笑)

ところで、本日のご予定ですが旅館の方にご挨拶を済ませた後、荷物を置いたら
午前中にまずは土地神様のお手紙と共に神社へご挨拶に参りましょう。

>…これは大変不遜な考えかも知れませんけれど
>もしも彼の方々が、土地神様が時々そうされるように顕現していただけるなら
>ご一緒に海水浴を楽しむことも…、なんてふと考えてしまうのですよ

ええ…。もしそうして頂けるのでしたら、是非ご一緒したいものですね。
今回持参する京都産の「Ice Breaker」はまた違った趣を味わって頂けると思います。
もしお気に召されて、こちらのお酒のもつ涼しさと共に元気を取り戻して頂けたら…と
期待せずにはおられませんね。

あら…?ふふふ、三姉妹さん達は海が待ちきれないといった雰囲気ですね。
ですが、折角土地神様が私達の為に御心を砕いて下さったのですから。
何事も、最初のご挨拶は肝心ですよ?
それに、神社周辺の海沿いの山々を散策してみるのも宜しいかも知れませんね。
緑に囲まれた涼しさも、また良いものですから。

それから、海に出るのは昼食を済ませて少しでも体力面の不安を無くしてからの方が
よろしいかも知れませんね。正午を過ぎれば、多少日射しも和らいでくると思いますので。

あ、お嬢様、よろしければこちらをお一つ。
熱中症対策に書かせない、塩分を摂取する為の塩飴です。
御贔屓の和菓子屋さんの自家製のものですので、市販のものとは少しばかり違った趣と美味しさがありますよ。
加えて、霊験あらたかな特別な御塩を取り寄せての夏限定のお菓子なのだとか。
お嬢様にも、きっと元気を与えて下さいますよ。(微笑)

はい、レイナさん、三姉妹さんもお一つずつ…。
新たにご所望でしたら、また遠慮なくどうぞ。

ほら…海が見えてきましたよ。朝焼けに照らされてあんなに綺麗に…。
ふふっ…。私もいよいよ心が弾んで参りました。


287 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/29(Sun) 10:44
>>286(柚葉さん)

(爽やかな目覚めでございます)

お早うございます、柚葉さん
お支度を全部お任せしてしまいごめんなさい
お蔭で体調は万全ですが、寝汗をかいたままの起床になってしまいましたわ

(湯殿でございます)

ふう…、朝湯で寝汗を流すのは本当に気持ち良いものですね
柚葉さんが気を利かせてくださったお蔭で、このような爽やかな思いが出来ます
それだけではございません
神様のところにご挨拶に参るのですから、『斎戒沐浴』の意味も込めて身を清めましょう
この際ですから、天然塩を湯船に入れましょう
わたくしは魔族…、この身を清めているという実を示したならば、神様に要らぬ警戒を強いることもないかも知れません
皆が祭神様方と親しくなれるためにも、『主』として為すべきことは為しておきましょう

(朝まだき…、電車の乗客はまだ少ないですが、行楽客の家族連れや登山のリュックを担いだ山ガールさんたちなど、皆さん楽し気でございます)

>ふふっ…。今回は一泊とはいえ、今年もまたこうして泊りがけでお嬢様や皆さんとお出掛けする事が出来るのですね。
はい、車窓から見える景色は段々緑が多くなり、空気も一層棲んで参ります
その空気の中感じる人ならぬものの息吹き…、これからの旅の過ごす時間がきっと楽しいものになると、わたくしも心ときめいておりますわ

>ええ…。もしそうして頂けるのでしたら、是非ご一緒したいものですね。
うふふふ…、旅支度は柚葉さんやレイナさんにすっかりお任せしてしまいましたが、その間にわたくしは商店街へ参っておりました
目的はそう…、祭神様が海水浴にご一緒いただけることに期待して、水着を買ってまいること
性別も体格も分かりませんでしたゆえ、形もサイズも色柄も色々取り揃えてきたのですよ
ただ、合祀されている弟橘媛(おとたちばなひめ)様は、入水して果てた方と伺っておりますゆえ、海水浴は好かれないかも知れません
ゆえに、浜遊びを楽しむための道具も各種取り揃えております…

>今回持参する京都産の「Ice Breaker」はまた違った趣を味わって頂けると思います。
ご祭神様も、この夏の暑さにはさぞやご苦難を感じられたことでしょう
柚葉さんがお持ちのそのお酒は本当に見目涼し気でございます
味わいも、きっと神様方の暑気払いとしてご満足いただけることでしょうね

>あら…?ふふふ、三姉妹さん達は海が待ちきれないといった雰囲気ですね。
>ですが、折角土地神様が私達の為に御心を砕いて下さったのですから。
>何事も、最初のご挨拶は肝心ですよ?

ええ、本当に…多くの神々の住まわれるこの国では、その町かの村何処でも土地の神々と誼を通じてご縁を賜り、その土地で生きる幸いを得ることが出来ましょう
ましてや魔族の身なれば、ご挨拶で警戒を解いていただくのは何をおいても大事なことですね
我々に疑念が抱かれれば、貴女たちの大切な『お姉さま』にも迷惑が掛かってしまうのですから、ご挨拶はしっかりしなくてはね

そして、神様の護らせたもう山々の散策では、きっとわたくしたちの『お友達』にも会えるのではないかしら?
守護の結界の内側、そこは良き妖怪が多く住むのですから

お昼を過ぎましたらいよいよ海ですわね!
…ああ、ようやくわたくしも海水浴が出来る日がまいったようでございます
自然の海、潮騒騒ぐ本当の海で、吸血鬼たるわたくしが泳ぐ日が参ろうとは、感無量でございますわ

そして夕刻になりましたら、>>242様の仰っていた『白い帽子と白いワンピース』で浜辺を散策いたしましょう…

あら、塩飴ですか?
それも、霊験あらたかなるお塩とはまた
ん…、程よい塩加減が暑さによる気だるげさを癒してくれますね
『魔除け』の力を持つ塩がこの身を拒まない、この身も塩を拒まない
きっと、この塩に宿りし神様もわたくしをお認め下さったのですね
そう思うと、飴の甘さでいよいよ心が楽しんでまいりますわ

…ああ、海が見えてまいりました
台風一過、凪いだ水面があんなにキラキラとして…
この夏の素晴らしいひと時がいよいよ始まるのですね


288 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/07/29(Sun) 16:45
>台風一過、凪いだ水面があんなにキラキラとして…

台風が今なお他の地方に在るにもかかわらず、大変無神経なことを申してしまいました
深くお詫び申し上げます


289 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/04(Sat) 00:12
>>287 (アーチェロお嬢様)

(海水浴 初日 午前)
>うふふふ…、旅支度は柚葉さんやレイナさんにすっかりお任せしてしまいましたが、その間にわたくしは商店街へ参っておりました
>目的はそう…、祭神様が海水浴にご一緒いただけることに期待して、水着を買ってまいること
>性別も体格も分かりませんでしたゆえ、形もサイズも色柄も色々取り揃えてきたのですよ

まあ!それは楽しみですね。
もしご一緒して頂けるのでしたら、お嬢様にお選び頂いた色とりどりの水着にはきっと喜んで頂けると思いますよ。
でもやはり日射しへの対処として、こちらの日焼け止めを塗るのを忘れぬように致しましょう。
それと海で泳ぐとき以外の海岸でお過ごしになる際には、パラソル以外にも準備としてパーカーを羽織った方がよろしいかと思います。
はしゃぎ過ぎて注意を怠らぬよう、気を付けて参りましょう。

>ええ、本当に…多くの神々の住まわれるこの国では、その町かの村何処でも土地の神々と誼を通じてご縁を賜り、その土地で生きる幸いを得ることが出来ましょう

はい…お嬢様のその清廉な御心、それぞれの地に住まわれる神々にもきっとお分かり頂ける筈です。
そのお気持ちが通じれば、きっと御一緒に良い一時を…。

(駅に到着)
さあ、着きましたよ。
でもその前に、そちらの喫茶店でモーニングを頂いてから参りましょう。
ふふっ…。このクラシックな店内の雰囲気…。
店内には昔からの常連の方々も多いみたいですね。
良き憩いの場となっている事が、伝わって参ります…。

…ご馳走様でした。
マスターの方の自慢の一品と他の客様も仰っていたコーヒーと、
奥様手作りの自家製のサンドイッチ…。
こうして、旅先ならではの美味しさに巡り合えるのも旅の醍醐味の一つですね。
ではいよいよ、御世話になる旅館に参りましょうか。

(旅館に到着)

まあ…窓からは夏日に照らされて輝く海の景色が…。
この景色もまた、こちらの老舗の旅館が訪れる方々に愛されている理由の一つなのでしょうね。
どの季節にも訪れる方は多いとお聞きしましたが、この海の光景を全身で堪能できる時期に来られた事は
一番良い機会であったかも知れませんね。



290 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/04(Sat) 00:13
>>287(アーチェロお嬢様)
(続きです)

>そして、神様の護らせたもう山々の散策では、きっとわたくしたちの『お友達』にも会えるのではないかしら?
>守護の結界の内側、そこは良き妖怪が多く住むのですから

荷物も置き、持参するお土産の準備も致しました。
それではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、参りましょうか。

(土地神様の神社のある森へ)

ふう…日射しはやはりきついですが、森の木々の影がそれらを和らげて下さいますね。
これもまた、土地神様と住まわれる森の御加護なのでしょうね。

あら…?猫かしら?
足下にすりすりと…。
でも、こちらの仕草、どこかでお聞きした事が…。
あ、分かりました!「すねこすり」ですね。
すねこすりさんといえば岡山県が有名ですけれど、こちらの土地にも住まわれているのですね。

あらあら、三姉妹さんが駆け寄ってあんなに嬉しそうに…。
すねこすりさんは人が触れようとするとその身を隠してしまわれるそうなのですが、
三姉妹さんには共鳴するものを感じて御隠れにはならないのですね。

でも、何かねだっておられるかのような仕草でしたね。
三姉妹さん、何かお分かりになりますか?

成程、そうでしたか。暑さで水を欲しておられるのですね。
すねこすりさんは雨の日によく姿を現すそうなのですが、この暑さと晴天で
弱っておられるのですね。

市販のミネラルウォーターでしたら未開封のものがありますけれど、こちらでよろしいのかしら?
え?長女さん?そのミネラルウォーターなら原産地の山々の加護も含まれているから丁度良いのですね。
それでは、どうぞ召し上がれ。(微笑)

少しではありますが、御元気を取り戻されたようで何よりです。
あら?お嬢様の腕の中に飛び込んで…。
恐らくは、お嬢様のもつ御力を感じ取られたのですね。
その方の中の腕に包まれているだけでも、安心感を得られるのでしょう。
この森にお住まいなのであれば、きっと土地神様もこの子を存じておられるかと思います。
それでは、共にご挨拶へ参りましょう…。

(この後無事に神社へ到着致しました。)

それでは、手水舎の霊水で手とお口を清めて…。
お賽銭を奉納し、作法に則り二礼二拍手一礼…。

ここまでは、本来の参拝客としての作法ですね。
それではお嬢様の町の土地神様から頂いたお手紙と、
お土産として持参したお酒を奉納して…。

(ヒーリングの要領で、手に微弱な霊力を込めて御挨拶の意を伝えるとともに、
持参したお手紙とお酒を奉納致しました。
その直後、社殿の奥から光が差し込み、やがて光は人の形を為して私達の前にお出でになりました。)


291 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/05(Sun) 16:21
>>289(柚葉さん)

>でもやはり日射しへの対処として、こちらの日焼け止めを塗るのを忘れぬように致しましょう。
>それと海で泳ぐとき以外の海岸でお過ごしになる際には、パラソル以外にも準備としてパーカーを羽織った方がよろしいかと思います。

はい、ありがとうございます
わたくしも柚葉さんに心配をかけてばかりでは申し訳ないと思い、いろいろ用意してまいりました
日光除けの大きなサマービーチハットやサングラス、それに熱中症対策のお飲み物…皆の分もそろえておりますよ

(駅に到着いたしました)

人通りは多くて賑やかですが、空気の爽やかな良い雰囲気でございます
駅前の商店も個性的な建物が並び、ゆっくり見て周りたい気持ちになりますわ
こちらの喫茶店が柚葉さんのお勧めですか?
では、のどを潤して一休みいたしましょう

落ち着いてよい店ですが、何か人ならぬ者の雰囲気がカウンターの奥から…
落ち着いたマスターと穏やかそうな奥様、
お二人が醸し出す優しい雰囲気もさることながら森の精気「フィトンチッド」が斯様に濃いのは、あのお二人がきっと…
ふふっ、駅前からして早くも祭神様のご加護がこの街を覆っているのが分かるだなんて、今から嬉しくなってまいりますね

あら奥様がこちらをご覧になってニコニコと…
こちらの町に明日までお邪魔致しますので、どうか宜しゅうに…

(旅館のお部屋でございます)

まあまあまあ…、近景に旅館の美しいお庭の樹々、その向こうに広々と広がる海原
故郷にいたころ日本のレコードで、『海は広いな 大きいな』という歌声を聴きました
あの歌詞が今初めて実感できますね
視界を遮るものも無く広々と広がす水平線…、その煌く碧の水面がわたくしたちを呼んでいるようです

早く海へと駆け出したいですが、その前に祭神様にご挨拶、ですわね


292 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/05(Sun) 17:35
>>290(柚葉さん)

(木漏れ日の爽やかな神社の杜でございます)

森のご加護…、はい、この清浄の気はとても心地良うございます
其処此処の木陰から顔をのぞかせるリスさんやタヌキさんのような動物さんたち
…そして、いずれの種族でいらっしゃるのか、あちこちから妖気が感じられますね
柚葉さんの仰るとおり、土地神様のご加護の下皆が安心して棲んでいらっしゃるご様子です
土地の方々もただ静かに参道を行き来されて恐れることが無いご様子
ここはまことに種族を越えた素敵な安息の場所なのですね

>あ、分かりました!「すねこすり」ですね。
まあまあ、これが有名な妖猫の方ですか?
小さくて愛らしいお姿ですが、漏れいずる妖気の強さはかなりのもの
本性はまことに勇壮なお姿であろうと拝察いたします

ふふふっ、三姉妹たちがあんなに嬉しそうに傍に寄ってなでなでしていますわ
長女ちゃんはゆっくりと毛並みを堪能するように
次女は…、そんなにわしゃわしゃと撫でてはむずがられますよ
三女は、何だか目の色が変わっていますわ
…ああ、そうでした、先日放送された妖怪大先生原作のアニメ6期に出てこられたのでしたね
慕っていながらその性質ゆえに人間の『母ちゃん』と別れなければならなかった、哀しい物語でしたね

>あら?お嬢様の腕の中に飛び込んで…。
あらあらあら…、わたくしも宜しいのですか?
では、ご厚意に甘えて…ああ、なんてもふもふなのでしょう
城館の妖狼族のメイドさんにもひけを取らない素晴らしい撫で心地でございます

あの…、あちらの人間の連れも撫でさせていただいて宜しゅうございますか?
ありがとうございます
柚葉さん、わたくしとご一緒でしたら、この方の妖気はわたくしが全て引き受けますから、撫でてごらんになってはいかがかしら?

森の中には他にも多くの妖怪がいらっしゃって、こちらをご覧になっています
他の方々ともお話したいですが、まずは祭神様にご挨拶いたしましょう

(わたくしたちはお社の前で例に則ったご挨拶を申し上げ、柚葉さんからお手紙とお酒を奉納していただきます)

光が…光がわたくしを照らす
なのに、闇の眷族たるわたくしが少しも怖れを感じない柔和な光
形を成して…わたくしの前に立たれた小柄な女性…この方が主祭神様?
お姿はわたくしより年若く見えます

初めてご尊顔を拝します
わ、わたくし異国より参りましたアーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申す吸血鬼でございます
(わたくしの家族も順に自己紹介いたします)

(困りました、わたくし、この姫神様のお名前を未だ存じ上げません)

え?
『邇保都比売神(にほつひめのかみ)』
…でございますか?
(姫神様はコクリと頷かれます)
…その御名は…たしか…、

天照大神様の妹君!

「お手紙、読んだ。…歓迎する。」
…きょ、恐悦至極に存じます

(それから弟橘媛(おとたちばなひめ)様も顕現なさって、わたくしたちとの交流が始まりましてございます)


293 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/05(Sun) 20:39
>>292(アーチェロお嬢様)

>…ああ、そうでした、先日放送された妖怪大先生原作のアニメ6期に出てこられたのでしたね
慕っていながらその性質ゆえに人間の『母ちゃん』と別れなければならなかった、哀しい物語でしたね

はい…。己の出自を知らなかったすねこすりさんが、御自身の出自と特性を知り、
敢えて悪役を演じることで共に暮らした『母ちゃん』とお別れする事になってしまったのでしたね。

すねこすりさんは、このようにすり寄る事で人から頂く気力は微弱なものだと聞いております。
故に、人と暮らす事はある意味禁忌なのかも知れませんね…。
妖怪が人との接触を避ける、或いはそれぞれの領分を隔てながら暮らしているのには
きちんと理由があるのでしょうね。

>柚葉さん、わたくしとご一緒でしたら、この方の妖気はわたくしが全て引き受けますから、撫でてごらんになってはいかがかしら?

え?よろしいのですか?
きゃっ、くすぐったい…。
私がお嬢様達とともに居る事で、この子の警戒心も和らいでいるのですね。
ふふっ…。よしよし…。
お嬢様、お気遣い有難うございます…。
これもまた、素敵な思い出の一つとなりましょう…。

(邇保都比売神(にほつひめのかみ)様と、弟橘媛(おとたちばなひめ)様が顕現されて)

初めまして…。伊太利亜国の令嬢アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナにお仕えする、
羽藤柚葉と申します。
え?『その身体に流れる血を以て絆を結びし者』ですか?
はい、如何にも…。
このお守り袋の中に在る宝珠『朱珠』こそは、その証です。

「嘗てはその血筋故に八つ頭の蛇神にも狙われた血族に連なる者が、
今は妖(あやかし)と絆を結ぶ役割を担っておるか。」

勿体なきお言葉…恐悦至極に存じます。

「このように、人と妖(あやかし)の前に顕現するは実に久しい。
暫し、共に戯れようぞ。」

有難うございます…。御無礼無きよう、努めて参ります。
え?先程の土産から只ならぬ涼をお感じになると?
はい、こちらは京都において西欧の英吉利の紳士が
この国で研鑽の後に生みだした一品でございます。

「では、一献傾けよ。」

はい…。人の身で且つ浅学非才の私には勿体なき御役目…。

(持参した京都産の「Ice Breaker」にて共に涼と神気を養って頂き、
御満足頂けた事でお誉めの言葉を賜りました。)

それではお嬢様、一度共に旅館へ参りましょう。
私達の滞在する旅館は、御食事処のみでもご利用出来ますので。
邇保都比売神(にほつひめのかみ)様と弟橘媛(おとたちばなひめ)様が愛する地の
海の幸、山の幸を味わって下さいませ。

(この後、昼食を共にして親睦を深めた後、一度部屋へ戻りました。)

良かったですねお嬢様、共に私達の海水浴にもお付き合い頂けるとの事ですから。
では早速、お嬢様が持参した水着を選んで頂きましょう。

…水着には多少の戸惑いを禁じ得ぬかも知れませんので、私達も持参した物を着て見て頂ければ
より親睦を深める事が出来るかと思います。

さあお嬢様、早速お披露目を…。
無論私も、御付き合いさせて頂きます。(微笑)
ふふっ…。ちょっとドキドキしてしまいますね。


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 07:50
名優、津川雅彦氏がお亡くなりになりました。
慎んでご冥福をお祈りしましょう。

津川氏は一晩の勝負に20年以上を費やした麻雀漫画「アカギ」の実写ドラマ版で
吸血麻雀「鷲巣麻雀」を主催する闇の帝王を怪演してました。

295 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/08(Wed) 22:51
>>293(柚葉さん)

>妖怪が人との接触を避ける、或いはそれぞれの領分を隔てながら暮らしているのには
>きちんと理由があるのでしょうね。
鬼太郎様も
『少し遠ざかって恐れるくらいでちょうどいいのさ』
と仰っていますね
思慮深い彼のことですから、双方の出会いが生み出す不幸に思いを致されていたのでしょう
わたくしのようにここまで人の世界に留まることが出来るのは稀有のことなのかもしれません
貴族として、領主として、人とかかわってまいった歴代の一族の選択、そして柚葉さんをはじめ両の手を拡げて受け容れてくださった人間の存在に感謝いたします

>お嬢様、お気遣い有難うございます…。
>これもまた、素敵な思い出の一つとなりましょう…。

いえいえ、すねこすり様と戯れられる柚葉さんの綻んだお顔を見られたわたくしこそ嬉しいひと時でございました
すねこすり様も、人間の精気を奪うことなく抱いてもらえて触れ合うことができてとても嬉しそうに去っていかれましたわ…

(邇保都比売神(にほつひめのかみ)様と、弟橘媛(おとたちばなひめ)様の御前でわたくしは平身低頭でございます)

>え?『その身体に流れる血を以て絆を結びし者』ですか?
ああ、姫神様が核心を突いて来られましたのね
日本の最高神の妹君のことです、『「贄の血」の血族』のことはきっとご存じのこと
今も柚葉さんに注がれる瞳はとても温かい…
ですが、牙に依ってその血を摂り込んだ西洋魔族をどのように思召すかしら…
ちょっとドキドキしてしまいますね

>「嘗てはその血筋故に八つ頭の蛇神にも狙われた血族に連なる者が、
今は妖(あやかし)と絆を結ぶ役割を担っておるか。」

…よかった
今度こそ賛嘆のお気持ちの籠ったお声を柚葉さんにかけていただいています
柚葉さんがお見せになった『朱珠』がどれほどわたくしたちの想いを込めたものであるか…、それを分かっていただけたのでしょう

あの日、躊躇いながらも勇気を出して柚葉さんの血をいただいたことを、今あらためて『良かった』と心に噛みしめる思いですわ

(じーっ…)

ふぁっ!?
お、弟橘媛(おとたちばなひめ)様、何ゆえにわたくしを見つめられるのですか?
とても、近いのですけれど…

「保都比売神(にほつひめのかみ)様が、ただいま仰いました 『八つ頭の邪神』とは、保都比売神(にほつひめのかみ)様の兄君であらせられる素戔嗚尊(すさのおのみこと)様が斃されたヤマタノオロチの末裔ですか?
 斯様なものの影が、こちらの器量良き娘御の周りにおぞましくも徘徊しおるのですか?」

有名なヤマタノオロチとの関係は存じませんが、邪悪で酷薄そして強大であったことは聞いております
ですが、彼の邪神は柚葉さんの叔父様のお力を以て、その御魂は花として還された、と伺っておりますわ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=485&to=485&nofirst=true

「そうですか、それは重畳です。
 ですが、これから新たなる邪神が彼女の血に惹かれて降臨せぬとも限りません。
…貴女はその時どうなさいますか?」

その答えこそ、柚葉さんと同じわたくしがここに持ちましてございます、もう一つの『朱珠』にございます
温かく光るこの珠を以てわたくしの魂は分かちがたく柚葉さんと結ばれ、この身には柚葉さんの楯となる以外の選択肢などございませんわ

…ちょっと恥ずかしい話を内密にいたしますので、暫し耳をお貸しくださいませ
かつて母に言われたことがございます
「あんたはわたくしの血を強く引いているからねぇ、
本気で力を開放すれば『魔王』と呼ばれるに相応しい存在になれるのよぉ。
 それこそ、竜族の長とだって渡り合えちゃうくらいのねぇ。
 もっとも、それをしちゃうと後戻りできなくなる可能性があるから、能天気の昼ランタンでいなさいよねぇ。」

 本気だったのか冗談だったのか、未だに分かりません
 ですが、本当にそんな力があって、もしそれ無くば邪神と対抗できないのならば、わたくしは迷わずその力を開放するでしょう
 それで柚葉さんが守れるならば、後戻りできなくても少しも悔いたりいたしません…

…などと柄にもなくシリアスに語っているうちに、あらあらあら〜
早くも柚葉さんが邇保都比売神(にほつひめのかみ)様にお酌をなさっていますわ
ささ、弟橘媛(おとたちばなひめ)様もどうぞ
わたくしがお酌させていただきますわ

296 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/08(Wed) 22:52
>>293(柚葉さん)(申し訳ございません。また長くなってしまい、続きでございます。)

(お二人の女神様と共に旅館に戻りましてございます)

>良かったですねお嬢様、共に私達の海水浴にもお付き合い頂けるとの事ですから。
>では早速、お嬢様が持参した水着を選んで頂きましょう。

ええ、弟橘媛(おとたちばなひめ)様も海に入るのに抵抗はない、とのことで良うございました
ではでは、わたくしたちからお着替えをいたしましょう

「ほほう…、これが今の日本の潮浴みの装束か。
 なんとも薄らかで、女体を露わに見せるものじゃの。」
「こ、このような形(なり)、本当に普通のおなごがするのですか?
 アメノウズメ様のような奔放な方ではなくて?」

うっ、そのように目を丸くされてしげしげと見つけてこられると、同性とはいえかなり恥ずかしいのですけれど
わたくしのワンピースなど大人しい方かと思いますよ?
と言いつつ、わたくしも柚葉さんの水着姿に目が釘付けなのですけれど
ほんとう、とても華やいでこれこそ咲き誇る大輪の花ですわね…


297 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/08(Wed) 23:08
>>294

わたくしも、ニュースで知って驚きました
まだまだ、これからご活躍なされると思われた名優が逝かれてしまうとは、まことに残念でございます
謹んでご冥福をお祈り申し上げます

そして、彼の方は「吸血麻雀」の主催者を演じられたのですか
『吸血』と申しても、ハリウッド映画の吸血鬼モノは、本物の目からはどうにも奇矯に感じるその体に複雑な思いを禁じ得ませんでしたが
津川氏のあの全身より気魄滲む演技を為される方による闇の帝王、の作り出す『吸血』のシーンは、ある種の人間の深い業を感じさせ多くの方の心胆を寒からしめたことでしょうね…

わたくしが彼の方の演技で印象的だったのは、公共放送で制作されたドラマ『憲法はまだか』でございました
今でもネットで視聴できるようでございます
戦後日本の行方に大きな影響を与えた日本国憲法の制定を巡るドラマで、津川様は憲法改正の任に当たられた松本烝治氏を演じて居られました
真摯に憲法改正案を編まれながら、それが占領軍に入れられず、無念を感じておられたご様子がとても印象的でしたわ


298 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/09(Thu) 19:12
>>294

はい、今年長年連れ添った奥様の朝丘雪路さんを亡くされてから、
御自身も旅立たれてしまいましたね。
数え切れない程の作品に出演し、主役から悪役まであらゆる役柄を演じる事の出来る
名優でした。謹んで、御冥福をお祈り申し曲げます。

はい、実写ドラマで闇の帝王「鷲巣巌」を演じていた事は私も存じています。
原作の方は眼鏡をかけていらっしゃいませんので多少イメージは異なるのではとも思いましたが、
津川氏の演技力をもってすれば問題は無かったでしょうね。

生憎、今視聴できる環境がありませんので残念ながら「アカギ」の実写ドラマは未視聴なのですが
機会があれば必ず見たいと思っています。
近年はあの原作者の方のドラマ、映画がいずれもヒットしておりそれも津川氏をはじめとする
名優の皆様の御力の賜物ですね。

私が津川氏の作品で印象に残っているのは、お嬢様のご紹介なさっている作品と同じく
戦後を舞台にし、極東軍事裁判をテーマにした「プライド 運命の瞬間」でした。
津川氏の演じる東条英機元首相、そしてもう一人の主人公である只一人極東軍事裁判の判事の中で無罪を主張した
パール判事のそれぞれの戦いを描いた姿とドラマには奥深さを感じました。

「一方的な見方と考え方だけでは真実に辿り着けない」

そのようなメッセージを私の心に残してくれた作品だと感じています。

>>295-296(アーチェロお嬢様)

>その答えこそ、柚葉さんと同じわたくしがここに持ちましてございます、もう一つの『朱珠』にございます
>温かく光るこの珠を以てわたくしの魂は分かちがたく柚葉さんと結ばれ、この身には柚葉さんの楯となる以外の選択肢などございませんわ

はい、「一度その珠を、手に取らせてもらえぬか?」と?
分かりました。それでは御手に取りお確かめ下さいませ。

(この後、お嬢様と私のそれぞれの『朱珠』を御二人に手に取って頂きました。

「ふむ…。互いを想い合う心は春の陽気の如く温かく、そして吸血姫殿の娘御を護ろうとする想いと
娘御の吸血姫殿と共に在ろうとする心は炎(ほむら)の如く熱い…。
邪な心を起こして娘御を毒牙にかけようとする輩があれば、
瞬く間に焼き尽くされ灰塵となり果てようぞ。」

…言葉だけでなく、確たる証を私達の絆の証として御認め頂けたのですね。
この地でも、私達の絆を御認め頂けたのであれば光栄の至りです。

(この後旅館に戻って、水着を選びました。)

>わたくしも柚葉さんの水着姿に目が釘付けなのですけれど
>ほんとう、とても華やいでこれこそ咲き誇る大輪の花ですわね…

あっ…。そ、その、やっぱり恥ずかしいです…。
(レイナさんと色違いでお揃いの、白いホルターネックのフリル付きビキニを着用しました)

お嬢様こそ、正に「姫」という言葉がピッタリの優雅な雰囲気で、とても御似合いですよ。
と、取り敢えずこれらが現代の潮浴み…。海水浴における装束となります…。

お嬢様が持参した物の中から、御好きな物をお選びくださいませ。
それと、日射しから御肌を守る為に上着(パーカー)を羽織って参りましょう。
勿論、日焼け止めも忘れずに…。

(この後、私達お嬢様一行と邇保都比売神(にほつひめのかみ)様、弟橘媛(おとたちばなひめ)様は
共に海水浴に参りました。)

あらあら…。三姉妹さん達、あんなにはしゃいで…。(微笑)
本当にこの日を楽しみにしていましたものね。

あら?次女さんの周りに男の子達が…。
これが所謂ナンパ…というわけではなさそうですね。
だって、中には女の子もいるようですから。

成程、部活のバレー部の子達で遊びに来ているのですか。
それで、元気そうな次女さんに一緒に遊ばないかと声をかけられたのですね。
ふふっ…。それでは遠慮なく楽しんでらっしゃいな。

あらあら…ビーチバレーで早速その運動神経を大いに発揮しておりますね。

長女さんと三女さんは砂のお城作り…。
ふふっ…。お互いに細かい所にまで拘りがあるのですね。
完成が待ち遠しいです。

さてと…。日射しもピークを過ぎたようです。
お嬢様も、邇保都比売神(にほつひめのかみ)様も弟橘媛(おとたちばなひめ)様も
共に海に入りましょうか。
今は私も童心に帰って、思い切り楽しみますよ。



299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/10(Fri) 06:17
かき氷には何味のシロップをかける?
僕はメロンだけど君達は?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 17:48
この世界にはヴァンパイアキラーという不思議な武器があるらしい。

301 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/12(Sun) 11:04
>>298(柚葉さん)

>「ふむ…。互いを想い合う心は春の陽気の如く温かく、そして吸血姫殿の娘御を護ろうとする想いと
>娘御の吸血姫殿と共に在ろうとする心は炎(ほむら)の如く熱い…。
尊き御方から、わたくしたちの絆を斯くまで仰っていただけで感激でございます
ですが、本当は柚葉さんこそがわたくしを護ってくださっていると申すべきかもしれません
『共に在ろう』となさることで、我が身と魂がこの世界にいても良いのだ、と心から思わせていただいているのですから

>邪な心を起こして娘御を毒牙にかけようとする輩があれば、
>瞬く間に焼き尽くされ灰塵となり果てようぞ。
「良かったですね。
 吸血姫殿が全ての力を開放して後戻りできぬ道に踏み出さずとも、二人が信じ合い慕い合うかぎり、その『朱珠』が邪まなる者どもから二人を護ってくれるでしょう。」
ええ…、保都比売神(にほつひめのかみ)様は耳聡くもわたくしたちの会話をお聞きになって、わたくしを気遣ってくださったのでございましょう
本当に有り難いことでございます…

(旅館のお部屋は麗しいお姿の乱舞でうっとりでございます)

柚葉さん、レイナさん…、清楚でありながら華やいで同性の目からもセクシーなお姿…
三姉妹たちもその目映さに見惚れるばかりのようですね
その三姉妹(ハイネックビキニの長女、セパレートのスポーツ水着の次女、ワンピースでフリルスカートの三女)もそれぞれに愛らしいこと

ささ、姫神様お二人もお好みのタイプを選んでくださいませ
(結果、保都比売神(にほつひめのかみ)様は柚葉さんと同じタイプの色違い、弟橘媛(おとたちばなひめ)様はスカートタイプのワンピース)をお召しになりました。)

(海水浴場でございます)

「ほお…、これが今の潮浴みか。
 吸血姫よ、今さらではあるが、なぜあの者たちはここに大勢集っているのだ?」
それは、みんな行楽のためですわ
泳いだり、浜辺でいろいろな遊びに興じたり、海の家でお食事をしたり

「…であるか。このようにたくさんの民が行楽に興じられるということは、今のこの国は生活にゆとりがあるのだな。」
はい、仁徳天皇の故事になぞらえれば、多くの民のかまどからは煙が立ち上っている、とは申せるかと存じます

「…それは嬉しいの。
 さて、せっかく水着に着替えたのじゃ。
 わらわも存分に楽しもうぞ。
 …しかし、先ほどより周囲の目がこちらに向いているようじゃが、何ゆえであろうか?」
きっと、皆さんも尊き方の聖なる気を感じ取っているのでしょう
それこそ、伊勢神宮においてと西行法師が詠まれた
『何事の おはしますかは しらねども かたじけなさに なみだこぼるる』
という思いなのでございましょう

>成程、部活のバレー部の子達で遊びに来ているのですか。
>それで、元気そうな次女さんに一緒に遊ばないかと声をかけられたのですね。
>ふふっ…。それでは遠慮なく楽しんでらっしゃいな。
流石は次女ちゃんでございます
その雰囲気から、あの男の子たちも『こいつ、出来る!』と感じたのでしょう
あらあらあら、早くもアタッカーとしてみんなの度肝を抜いているようですね

>長女さんと三女さんは砂のお城作り…。
あらあら、あの城は故郷の城館ではございませんか。懐かしいこと…
あら、砂人形まで作るのですか?
…もお、あれって門扉の前でこっそり戻ってきたわたくしをメイド長が叱っているところではないですか

>さてと…。日射しもピークを過ぎたようです。
では、姫神様方、ご一緒に海へ参りましょう
…そういえば、お二方は泳がれた経験は…・?

「なんじゃ、知らぬのか?わらわは水分神(みくまりのかみ)。水の分配を司る神であるぞ。
 泳ぐことなど造作もない…って、ぶわっ!
な、波がわらわに歯向かいよる!」
…よろしければ、わたくしにお掴まりくださいませ

(その後、保都比売神(にほつひめのかみ)様は、すぐに泳法を覚えられました。
なお、弟橘媛(おとたちばなひめ)様は見事な古式泳法を披露されました。)

案ずるより産むはやすし、わたくしも自然に海へ入ることが出来ました
これで柚葉さんとも心置きなく楽しむことが出来ます

えいっ、えいっ!
ああ、ずっとやりたいと思っていた、海でお水を掬ってかけてはしゃぐこと…
ようやく実現できましたわ

302 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/12(Sun) 17:56
>>299

う〜ん、左様でございますね
こうして海の家でメニューを見ていますと、どのシロップを選ぼうか、迷ってしまいますわね
メロン、練乳、ブルーハワイ、バナナ、ココナッツミルク…

見た目ですと、わたくしの場合真っ先にイチゴに目が行ってしまいます
あの真紅のシロップがかき氷の乱反射を受けて輝く様は実に絶景
まさに『氷結せる紅薔薇』と呼びたい美麗さではありませんか

ですが、今のわたくしの舌が求めるのは抹茶のシロップでございます
この落ち着いた和の落ち着きを醸す雅な色合い
口の中ではんなりと広がる甘味と苦味の絶妙な味わい…

…ただ、こちらのメニューには無いですが、甘酒のかき氷が食べられるお店もあると伺っております
夏の季語にもなっている甘やかな涼味はわたくしの憧れるところゆえ、何れ機会がありましたら、そちらにも参って堪能したいと存じますわ


>>300

もしや、『悪魔城ドラキュラ』なるゲームシリーズを介して知られたベルモンド家、その血族に代々伝わるという強力な『妖鞭』のことでございましょうか?
わたくしは詳しいことは存じませんが、人間と吸血鬼の果てしない闇の闘争を描いた物語に於いて、主人公のメインウェポンであると聞いております

正直、そのゲームに描かれた闘争が現実を必ずしも反映していない、とかで我が城館のメイドさんの中にはお冠の者もおりましたわね…
彼女に聞いたところでは、ドラキュラ伯爵閣下の姪御のエリザベート・バートリー嬢が第一次大戦の勃発のために暗躍し、欧州中の人間の魂を以て伯爵閣下を復活させようとしたとか
それでは、我が種族が決して人間と相いれない邪悪な存在として公認されてしまいはせぬか、と心配したものでございます
そして同族の者たちが、その『妖鞭』で成敗される有様を見るなど、望むところではございません
ゆえに、わたくし自らプレイする気にはなりませんでしたわ

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/13(Mon) 15:59
アーチェロお嬢様のお屋敷に、遠い遠い北の国から妖精さんが遊びにやって参りました。

304 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/13(Mon) 20:42
>>303

あらあらあら…、北の国からの妖精のお客様と伺って、急ぎ戻ってまいりましたら
懐かしいお歴々でいらっしゃいます

でも、驚きましたわ…フェアリー族の次期ティターニア…女王様が行啓されるなんて

こちらは、妖精猫のケット・シー様、今日も大きなお耳が元気にぴんと立っていらっしゃいますこと

リャナンシー様、いつも変わらずお美しいですね
でも…、人間の殿方に詩と歌声の才能と引き換えに精気や血を持って行ってしまわれる貴女様が何ゆえ日本に?

…なるほど、お三人様はコミックマーケットにお出でになったのですね
『極東の島国における新たな伝説の最も豊饒な沃野』に興味を持たれて…
そして余りの炎天下に参ってしまい、どこか気心の知れた者の家で休んでいきたいということで、我が家にお出でになったのですか
それは、そんなにたくさんの紙袋を手に提げられてはさぞ大変でしたでしょう
ささ、どうぞお上がりになって寛いでくださいな
今麦茶をお持ちしますね

…リャナンシー様、あらかじめ申しておきますが、我が家には血のストックはございませんよ?
また、人間の殿方から血を摂取されるのはお控えいただきとう存じます

ケット・シー様、柱で爪を研がれては困ります
猫さん用の爪とぎを持ってまいりますから、少し我慢していてくださいね

フェアリー様、かなり暑さに参っておられますね
『元素支配』の魔術で、周囲に涼風を吹かせてさし上げましょう
次期女王ともあろう方は、もっとご健康に注意なさいませ…

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/16(Thu) 17:38
吸血鬼って目がキュピーンって真っ赤に光って、攻撃してくる人たちなんでしょ?

306 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/16(Thu) 22:00
>>305

「そうではない」と胸を張って申せないのが辛いです
確かに長年わたくしたちの種族は鮮血を奪わんがために、人族に対して危害を加えるものが多かったのは事実でございます
加えて、闇を最も心安き場として、他人の目に触れず自由自在に跳梁する在り方、さらには他人にはあり得ぬ魔力と膂力を持つとなれば、
怖れられぬ方が不思議であったでしょうね
人族と我らとの長年の争闘の歴史により、貴方様の仰るイメージが吸血鬼の最も在りうる姿として定着してしまったのは、我らに応分の
責任があるとは申せ哀しいことでございます

それでも、時代が下るにつれ人との共存を探る者が出てまいります
わたくしの一族が人間との戦いを経ながら徐々に人間界の貴族としての地歩を得ましたのもその成果…

今のわたくしは人の血を吸わぬ『禁血』が出来ております
そして、こうして人の世界に住まいを移し、貴方様からのご質問に答えられる
これも我が祖先、そして共に在ろうとしてくれた人間がいてくれたから…
それを思うと、今この時がなんと掛け替えの無い素晴らしいひと時か、と胸に染みる思いを抑えることが出来ませんわ

お陰様で、目を紅に染めて誰かを攻撃する、ということも絶えて久しくありませんね
だいぶ前に一度…、同族の者が人を襲って警察に追われて助けを求めてきた時、怒りの余り紅の瞳で睨みつけて頬を張った上で
警察に突き出して差し上げましたわね

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/17(Fri) 06:06
僕の好きな季節は夏です(暑いけど)。

308 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/17(Fri) 12:36
>>299
>>302(アーチェロお嬢様)

そうですねえ…。
私も喫茶店などで頼む時はメロンが多い気がします。
ですが、例えば御祭とか今日のように海水浴の時には
ブルーハワイやレモンのように、より爽やかなイメージのシロップを選ぶ方が多いのですよ。

それでは今日は、この青空を祝してブルーハワイをお選びしますね。

>…ただ、こちらのメニューには無いですが、甘酒のかき氷が食べられるお店もあると伺っております

はい、私も一度お嬢様と御一緒してみたいですね。
宜しければ、御屋敷でも挑戦してみようかと思います。

甘酒は現在では冬に身体を温めてくれるイメージがありますが、
江戸時代は夏の季語でもありましたね。

素麺や冷麦等のデザートとして、是非ともお出し出来るように頑張ります。

>>300

シモン・ベルモントさんの使う鞭を、「ヴァンパイア・キラー」と呼ぶのですか?
あの一族の方々に代々伝わる武器として鞭があるのは知っておりましたが、正式名称は存じませんでした。

…しかし、例え人に仇為す存在を討つ使命を帯びているとはいえ
同族の方が打ちすえられる光景を見たり思い浮かべたりするのはお嬢様には実に辛い事でしょう…。
お嬢様がお嫌いな「争い」に変わりは無いのですから…。

ですから、お嬢様がそのような武器の存在に脅えたり恐怖を抱いたりするのを期待して
それらの名前を口にされるのはくれぐれもお控え下さいませ。

…お嬢様が争いを嫌う方であられるのは、初めから分かっている筈なのですから。

>>303
>>304(アーチェロお嬢様)

まあ…北欧の地からはるばると?
この日本の猛暑の中、御足労いただき有難うございます。
では、お嬢様もお好きな冷やした甘酒をお召し上がり下さいませ。

それで、この日本にはどのような御用事でいらしたのですか?
まあ、日本のコミックマーケットに?
こちらのイベントの名声は世界に轟いている事は存じておりますが、
妖精界の方までも足をお運びになられるとは…。

御目当ての物は無事手に入れられたようですが、さぞやお疲れでしょう。
一度、御風呂の準備をして参りますね。

ふふっ…。お伽噺でしか御目にかかれなかった北欧で語られる美しくも可愛らしい方々にお会い出来るなんて…。
童心をくすぐられるようで、嬉しくなってしまいますね。

特にケット・シー様に関しましては思わず抱きしめてしまいたくなってしまう衝動に駆られましたが、
このお屋敷の家事を任されている一人として失礼があってはなりませんね。

欧州の妖精の方と言えば、一度シルキー様にお会いしたいのですが
あの方は御屋敷やお家に住み着いておられる方々なのでこの国に御足労頂く事は
流石に無理かも知れませんね。

>>305

お嬢様の種族の方々が、攻撃性を露にする時瞳を光らせるという事は
私も聞いた事があります。
必ずしも「紅」であるかどうかまでは存じませんが…。
若しくは何らかの御力を行使される時には、そのようになられるそうです。

…ですが、あなたの仰るように他人に危害を加える為に瞳を紅に染める、というのは
些か早計かと。

私も二度、お嬢様の瞳が紅に染まるのを目にしております。
ですが、その紅の光は決して他を焼き尽くさんとするかのような炎(ほむら)のそれではありませんでしたよ。
私達の歩むべき道筋をほのかに照らし、そして心の内から温めて下さるかのような
優しさを秘めた紅き光でした…。


309 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/17(Fri) 13:07
>>307

確かに、この暑さは厳しいでしょう。
体調管理など、様々な面で注意しなければならない事も多々あります。

ですが、この暑さだからこそ出来ない事も沢山あります。
そう、私達が楽しんでいる海水浴がその最たる例です。

そして素麺、かき氷、冷やし甘酒、西瓜…。
夏を彩る様々な素敵で涼しげな味の数々…。

終いには、夏祭りの賑やかさと夏の夜を彩る大輪の花火…。
どんなに暑くとも、夏を愛するあなたのお気持ちは私にも少なからず分かりますよ。

最近は少々暑さも和らいできましたね。
それでも、まだまだ暑さは続きます。
今年も悔いなき充実した夏をお過ごし下さいね。(微笑)

>>301(アーチェロお嬢様)

>えいっ、えいっ!
>ああ、ずっとやりたいと思っていた、海でお水を掬ってかけてはしゃぐこと…
>ようやく実現できましたわ

きゃっ♪冷たいっ♪
ふふっ…。このようにしてお嬢様とはしゃぐ瞬間…。
私も、海水浴の予定が決まった時からずっと心待ちにしておりましたよ。

そして今日は、二人の姫神様も加わって本当に賑やかになりました。
あら?長女さんも三女さんも加わって…。
お姉さんとしては、ますます負けていられませんね。それっ♪

ああ…本当に楽しいです。
日射しと舞い散る波飛沫…。
そしてお嬢様やレイナさん、三姉妹さん、お出で頂きました姫神様達のはしゃぐ声が
見事なハーモニーを奏でておりますね。
本当に、皆様でここに来る事が出来て良かったです…。

あら?次女さんがお友達になったバレー部の皆さんたちと共に呼んでおりますね。
一度、皆で参りましょうか。

…成程、西瓜割りですか。
これもまた、海の行楽の定番イベントの一つですね。

あらあら?ちょっと男の子達、頬を赤らめていらっしゃいますね。
ふふっ…。お嬢様やレイナさん、姫神様のように見目麗しい年上の女性が揃って
少しばかり大胆な水着に身を包んでいれば、無理は無いかもしれませんね。(微笑)

…「何鼻の下伸ばしてんのよっ!」と、足を踏まれた子もいらっしゃるようですね。(汗)
それでは頑張って、西瓜割りに挑戦致しましょう。

(小一時間後)

お疲れ様でした…。
流石は次女さん、ビーチバレーから西瓜割りまで身体を使った遊びであれば
御手のものですね。
こうして美味しく皆さんで西瓜を頂く事が出来て、また一つ素敵な思い出が出来ました。

(この後バレー部の皆さんとお別れして、日も傾いて参りました。)

それではお嬢様、一度御着替えしてからもう一度参りませんか?
そう、今のこのサンセットビーチに…。

長女さんと三女さんは、少し遊び疲れたようですね。
次女さんはまだまだといった雰囲気ですが。
はい…疲れた御二人はレイナさんがお連れになって下さるのですね。
そして姫神様も御一緒に…。
レイナさん、お気遣い有難うございます。

それではお嬢様、この赤々と海を照らす見事な黄昏時、共に御一緒しませんか?

310 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/18(Sat) 22:33
>>307

煌く陽光は、人の心も昂然と明るくさせ
長きにわたる休暇は、人の心を開け放たせ
数々の歳時と行楽の楽しみは、人の心を躍らせ
樹木繁り草萌ゆる自然の息遣いは、人の心を弾ませ
お盆と戦終焉の記憶は、人の心に命の尊さを省みらせる

夏は何を以て貴方様の心を牽きつけているのでしょう?
きっと今挙げましたどれもが、貴方様の心そのものであることでしょうね
暑さも少し和らいで参りますれば、また日々を楽しみ英気を養ってくださいませ

まことにこの国の夏に人々はどれだけ心沸き立つことか
実際に体験してみてわたくしも実感しております
我が家のメイドさんが申しました通り、海水浴、日々の涼味、夏祭りに打ち上げ花火…

わたくしは種族の性質ゆえに煌きと暑さには特に注意を要しますが、それでも随分と堪能させていただいております
殊にメイドの柚葉さんの心遣いにより、多くの方との出会いの歓びを得られたことに、いくら感謝してもし切れません

そういえば、昨日は旧暦の七夕祭りでしたわね
願いが通じましたか、空は晴れて満点のお星様
きっと牽牛様と織女様も逢瀬を楽しまれたことでしょう
わたくしたちも街に繰り出して商店街の見事な七夕飾りを見て回り、家に帰りましてからは星見台でお空を眺めておりました

貴方様もお祭りを楽しまれましたか?
ふふっ、もしかしてお空のお二人のように恋人さんと楽しいひと時を…、そんなこともあったかも知れませんわね


311 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/19(Sun) 18:30
>>308(柚葉さん)

>それでは今日は、この青空を祝してブルーハワイをお選びしますね。

きれい…、惹き込まれるような熱帯の海の蒼を思わせますね
落ち着いた色合いでありながら、見ていて心躍る思いです
今の自分にはまだ早いと知りながら、この色を湛えた海でスキューバダイビングにチャレンジしたくなりますわ
城館のパーティーで、おみ足を持った姿しか見たことの無いローレライ族の方とも、本来の姿での拝顔の栄に浴することが出来そうですわ
ブルーハワイ…、この美しい色を心に留めておきましょう

>はい、私も一度お嬢様と御一緒してみたいですね。
>宜しければ、御屋敷でも挑戦してみようかと思います。

まあ、それは楽しみでございますわ
そう、甘酒は夏の暑さに負けぬ滋養を与えてくれる伝統のお飲み物
その妙なる力はその中に在る麹の生命力が育んでくれるのです
柚葉さんが、
『美味しくな〜れ、美味しくな〜れ』
と囁いてくだされば、麹さんたちも
『所を得たり』
と大いに張り切って美味しい甘酒にしてくださいますでしょう
ぜひ、お願いいたしますね!

(柚葉さんに妖精のお客様方のご接待をしていただいています)

>では、お嬢様もお好きな冷やした甘酒をお召し上がり下さいませ。
ありがとうございます
やはり夏の精気の水面とはこれに限りますね

さあさあ、皆さま方もどうぞお召し上がりくださいませ
ふふっ、フェアリー様もケット・シー様も、一口で目を瞠っていらっしゃいますね
「ステキですの…、ヨーグルトのように滋味豊富でありながら、乳のようなくどさがありませんの。
 故郷に帰ってからも飲みたいですの。
 そちらのメイドさんに後でレシピを教えていただいたいですの。」
「ホント、美味しいね!思わず喉がゴロゴロなってしまうよ!」

ささ、リャナンシー様もどうぞ
これをお飲みになれば、人族の血のことも忘れられますよ、きっと
「ん…、美味でありまする。
これなら、日本にいる間は血の味を忘れても良うございまする。」

>こちらのイベントの名声は世界に轟いている事は存じておりますが、
>妖精界の方までも足をお運びになられるとは…。
「わたくしたちフェアリーのところにも人間界の情報は入ってまいりますの。
 夢中で会場を回ってしまって疲れましたが、戦利品をたくさん確保しましたの。
 とても『尊い』世界をこれから堪能いたしますの。」
「でも、いろんな種族が参加していて驚いたねー。
 メイドラゴンのお姉さんと鉢合わせして、ビビったよー。」

>御目当ての物は無事手に入れられたようですが、さぞやお疲れでしょう。
>一度、御風呂の準備をして参りますね。
「それはまことに有難くございまする。
 日本人は風呂に香り豊かな草や実を入れて浸かると聞いておりまする。
 ケルト世界にも海藻風呂がありまする。
 東西文化交流は素敵でございまする。」

(そうして、みんなでお風呂をゆっくり楽しんで、汗を流しました。)

>特にケット・シー様に関しましては思わず抱きしめてしまいたくなってしまう衝動に駆られましたが、
>このお屋敷の家事を任されている一人として失礼があってはなりませんね。
「メイドさん、美味しいご馳走と気持ちいいお風呂のお礼に抱きしめてくれていいよ!」

あらあら、ケット・シー様もすっかり柚葉さんに懐いていらっしゃるようですね
すねこすり様と言い、柚葉さんは猫さん系の異種族ととても相性が宜しいようですわね

>欧州の妖精の方と言えば、一度シルキー様にお会いしたいのですが
>あの方は御屋敷やお家に住み着いておられる方々なのでこの国に御足労頂く事は
>流石に無理かも知れませんね。
「それなら、きっと大丈夫ですの。
 さっきから、即売会やこのお屋敷やお風呂の様子を、スマホで画像送信していますの。
 先ほどシルキー様から『わたしも行けばよかった〜。』と返信がありましたの。
 だから、そのうち訪ねてくるようにお奨めしましたの。
 メイドさんさえ良かったら、こちらに来てもらいますの。」
あらあらあら…、そういうことでしたら柚葉さんのご意向にお任せするのが至当でございますわ


312 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/19(Sun) 18:43
ちなみに、シルキー様がお留守にしてもあちらのお家が安泰でありますように、我が家の家神様
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=876&to=876&nofirst=true
に護符をお作りいただいて、それを先方のお家に郵送させていただきました

これでシルキー様の旅の間、その家のご守護を代わりにしていただけるそうでございます
家を守護する者同士、互いに助け合う…、まことに良き東西の交流を見せていただきました


313 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/20(Mon) 08:06
>>309(柚葉さん)

>きゃっ♪冷たいっ♪
うっふふふ〜、はしゃいで身をよじりながら水飛沫をよけられる柚葉さん
とても愛らしゅうございます

>そして今日は、二人の姫神様も加わって本当に賑やかになりました。
>あら?長女さんも三女さんも加わって…。
ふふっ、二人とも駆け回って…柚葉さんにあんなに嬉しそうにお水をかけて…
『お姉様』と戯れるのが楽しくてしょうがないみたい
きゃっ、冷たい!?
フェイントでいきなりこちらにかけてくるなんて、長女ちゃんもやってくれますわね…
こちらも反撃です!えいっ!

>ああ…本当に楽しいです。
>日射しと舞い散る波飛沫…。
はあ…、楽しゅうございました
こんなにはしゃいだのは初めてですわ
吸血鬼のわたくしが、こうして夏を満喫できる日が来るなんて
何より皆あんなにキラキラと表情を輝かせて…

>そしてお嬢様やレイナさん、三姉妹さん、お出で頂きました姫神様達のはしゃぐ声が
>見事なハーモニーを奏でておりますね。
はい、この素晴らしい光景が、わたくしの家族、そして…新たな知己とのことだと思うと胸に切々とこみ上げてくるものがございます…

>あら?次女さんがお友達になったバレー部の皆さんたちと共に呼んでおりますね。
>一度、皆で参りましょうか。
さすが、次女ちゃんですわ
もう何の隔てもなく、みんなとはしゃいで笑顔が正にはじけるようで

皆さま方…、我が家の次女ちゃんと仲良くしてくださって有難うございます
わたくし、この子の保護者のアーチェロ・カルミーニオと申します
え…「ずい分若いお母さん」って、いえ、そうではありませんよ?

>あらあら?ちょっと男の子達、頬を赤らめていらっしゃいますね。
…ええっと、わたくし迂闊にも『魔気』を発散させたりしていませんよね?
人間を不当に誘引して吸血鬼の膝下に置こうとする、あの煩わしい『気』を
してみますと、やはり地元の御子たち、姫神様の神々しいお姿に圧倒されたのでしょうか?
え…わたくしの水着にも…、でございますか?
そ、それを申すのでしたら、柚葉さんのお姿こそ、この子たちにとっては感嘆措く能わざること、この上ないではありませんか…

>…「何鼻の下伸ばしてんのよっ!」と、足を踏まれた子もいらっしゃるようですね。(汗)
あらあらあら〜、なんて初々しくて甘酸っぱい光景でしょう
あの女の子の瞳の色…あの男の子に寄せる想いが溢れていて、見ているこちらが照れてしまいます
あの子たちは地元の学校の部活仲間なのですよね?
これからのあの女のこの想いの行方…、この場を限りに続きが見られないのが残念でございます

…さて、目隠しをしていてもあの熟れた果実の中の真紅に染まった果肉を感じてしまえる吸血鬼の感覚は、ちょっと困りものですね
レイナさんに少し多めにこの身を回してもらって、感覚を混乱させてもらいましょう
くるくるくる〜っと

…ふう、さすがに回され過ぎたでしょうか
西瓜に一撃を入れたのはやはり次女ちゃんでしたね
それにしても、浜辺でいただく西瓜の喉を潤すこと素晴らしゅうございます
こうして大勢で夏の浜辺で大勢の方と一緒にいただく時、この体全てが潤いで満たされていく思いでございます…

(お着替えの後、柚葉さんとサンセットビーチへ参りました)

あらためて、ご近所の>>242様のご発案に感謝申し上げたいです
陽の漸く傾いた穏やかな浜辺
白い帽子と白いワンピース、そして花のサンダルを手にして砂の感触を足裏に感じて、柚葉さんとご一緒にそぞろ歩き…
穏やかで、心から安らげる時間が、わたくしのものとなっている…

柚葉さん、本当に素晴らしい時間をありがとうございます
(わたくしは、柚葉さんに寄り添って彼女の手を握ります)

風が柚葉さんの髪をなびかせて、茜色の日の光がその姿を輝かす
わたくしのすぐ横に心から慕う方が確かにいて、その美しさを惜しげもなくわたくしに見せてくださる

自分の言葉の貧しさが恨めしゅうございます
ただただお慕いするこの気持ちを形にすることが出来ません
ですから、今はただ静かに身を寄り添わせて貴方様の優しいぬくもりを感じさせてくださいませ
夜の帳が下りるその時まで…

314 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/23(Thu) 11:55
>>311(アーチェロお嬢様)
>>312

>ぜひ、お願いいたしますね!

(妖精さん達へお出しする甘酒の準備をしています)

ふんふんふん♪
それでは、御贔屓の酒屋さんで購入した酒粕を…。
おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪

…あら?次女さん?ランニングからお戻りになりましたか?
はい、随分ご機嫌そうだけど何があったのか、ですか?
ええ、丁度今、お嬢様のお客様がお見えになっているのですよ。

私も初めてお目に掛かる、それはそれは可愛らしくて綺麗な方ばかりでしたので、つい…。
今、冷やした甘酒を準備している所です。
宜しければ、次女さんもお客様とご一緒されては如何ですか?

>「でも、いろんな種族が参加していて驚いたねー。
>メイドラゴンのお姉さんと鉢合わせして、ビビったよー。」

あら、あの方もすっかり常連のようですね。
私も家事をご一緒したい方の一人です。
お仲間の方は、今回は作品をお客様に手に取って頂けたかしら?
最初から上手くいくとは限りませんし、創作とは思考錯誤の連続だと思いますが
挫けずに頑張って頂きたいですね。
…出来れば内容は、穏便なものでしたら良いのですが…。(汗)

ついでに、銀髪の吸血鬼さんと金髪のお洒落な吸血鬼さん、
人間のお友達のおかっぱ頭の子とショートヘアで元気な長身の子はいませんでしたか?

>「メイドさん、美味しいご馳走と気持ちいいお風呂のお礼に抱きしめてくれていいよ!」

まあ…本当に宜しいのですか?
お客様の手前、家事に携わる者として失礼があってはならないのですけど…。
でも、もう我慢できませんっ♪(むぎゅうううう)

>これでシルキー様の旅の間、その家のご守護を代わりにしていただけるそうでございます
>家を守護する者同士、互いに助け合う…、まことに良き東西の交流を見せていただきました

まあ…。わざわざ私の為に?
家神様、誠に有難うございます。
せめてものお礼として冷やし甘酒をお供えさせて頂きます。

後日、改めて感謝の意を捧げさせて頂ますので今暫くの間お待ち下さいませ。
(後日、お嬢様もご希望されていた甘酒のかき氷をお供えさせて頂きました。)

それぞれの領域を守護される方々が、一時的ではあっても安心して場を離れる事が出来る…。
このような方法があったのですね。
海を隔てていても、連絡手段が有るというのは誠に助かります。
シルキー様がお出でになる時は、及ばずながらも精一杯のおもてなしをさせて頂く所存です。

…そういえばシルキー様は、甘いものがお好きであるとお聞きした事が。
お嬢様とも御相談しながら、腕を振るって御満足頂ける甘味をお出しできるように頑張ります。

>>313(アーチェロお嬢様)

バレー部の皆様、本日は我が家の次女さんがお世話になり、誠に有難うございます。
申し遅れました、私、こちらのお嬢様のお屋敷で家政婦をさせて頂いている羽藤と申します。

え?「要するにメイドさん」ですか?はい、その通りですよ。(微笑)
えっ?今度は自分のお家に来てほしい、ですか?あはは…困りましたね…。(汗)

>え…「ずい分若いお母さん」って、いえ、そうではありませんよ?

うふふ…。あながち間違いではありませんね。
普段は主でありお姉さんであり、いざという時は家族を何があっても守ろうとする
素敵な「お母さん」なのですから。

>それにしても、浜辺でいただく西瓜の喉を潤すこと素晴らしゅうございます
>こうして大勢で夏の浜辺で大勢の方と一緒にいただく時、この体全てが潤いで満たされていく思いでございます…

はい、日本の夏には欠かせぬ風物詩ですものね。
お颯さんのお店で頂いた西瓜もお屋敷の午後のお時間を潤して下さいました。

そして西瓜割りは、ビーチだからこそ可能な海水浴の醍醐味ですから。
…お屋敷の御庭でも出来ない事は無さそうですけれど、
「そういうのは海や川のレジャーの時にやりな!粗末に扱うんじゃないよ!」と怒られそうですね。(汗)

バレー部の皆様、本日は有難うございました。
また来年お目に掛かる機会があれば、その時は宜しくお願いします…。

315 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/23(Thu) 12:46
>>313(アーチェロお嬢様)

(続きです)
>陽の漸く傾いた穏やかな浜辺
>白い帽子と白いワンピース、そして花のサンダルを手にして砂の感触を足裏に感じて、柚葉さんとご一緒にそぞろ歩き…
>穏やかで、心から安らげる時間が、わたくしのものとなっている…

はい…。昼間の皆様と大いに楽しんだ時とはうって変わって、押し寄せる波の音が
心地よく響く黄昏時…。
若干の寂しさも交えながらも、陽の沈みゆく時の茜色の空が安らぎを齎してくれます…。
あ…。茜色の空が、お嬢様の銀髪を照らして色鮮やかに…。
お嬢様のワンピースと銀髪の「白」と、「茜色」が見事に調和して本当にお綺麗ですよ。(微笑)

お嬢様にも、お分かりになりますか?
肌身離さず身に付けている『朱珠』が、僅かではありますがその温もりを増している事を…。
こうしてお嬢様と寄り添っている時の温もりを、共に分かち合っているかのように…。

今はもう、これ以上の言葉は必要ありませんね。
黄昏時の鮮やかな茜色の空…。波打ち際の涼やかな風…。
そして、大切な方と寄り添っている事を実感できる温もり…。

今暫くは時を忘れて、このまま共に在りたいです…。

(この後、日が沈む頃に旅館に戻りました)

レイナさん、三姉妹さん、只今戻りました…。
姫神様も御一緒なのですね。
その御様子ですと、温泉を存分に堪能されたようですね。

そうでしたか。姫神様達はこの旅館を守護する神様、そして今は御隠居なさっている大女将様とは
御懇意なのですね。私達と御一緒のお部屋であれば、存分に寛いで頂きたいとの事だそうです。

何でも、姫神様がこちらの旅館に御降臨される機会は年数回に限られているそうですが、
それは旅館の方々のお仕事振りを大いに評価した上での事であり、その後は大いに御利益と恩恵に預かれるのだとか。

レイナさんからお聞きしたのですが、女将様が

「あの姫神様を、御客様がお連れして下さるとは!」

と大いに喜んでおられて、より一層のおもてなしをせねばと張り切っておられたそうです。

それではお嬢様、私達もお食事の前に一度温泉に入らせて頂きましょう。
日焼け止め、パーカー、パラソル、日照時間等で注意を払わせて頂きましたが、
お身体は大丈夫ですか?

今日は、私がお背中をお流し致します。
そして共に湯に浸かって、心からの休息を…。

(お風呂から上がって、御食事の時間です)

まあ…。お聞きしていた献立よりも更に豪華な山海の幸の数々…。
女将様のお心遣い、誠に感謝致します…。

それでは姫神様との今日の邂逅と、素晴らしいおもてなしに感謝の意を捧げて…。

(この後、トランプ、花札等を楽しみ、床につく事に致しました。)

お嬢様…本当に今日は楽しかったです…。
姫神様との出会い、待望の海水浴、そして旅館の皆様の心からのおもてなし…。
満足感と同時に、少し疲れが出て参りましたね。

このままぐっすりと眠り、翌朝には皆で暁の海岸を散歩してみたいですね。
お土産を選んでチェックアウトを済ませたら、姫神様達を神社にお送りして…。
そして、家路につく流れとなるでしょう…。
あ、お土産選びの際には私達の町の土地神様とお屋敷の家神様への分も
忘れてはなりませんね。

私も多少疲れはしましたが、それ以上に満足感に浸っております。
早起きは得意ですから、お嬢様は安心してお休みになって下さいね。
それでは、お休みなさい…お嬢様…。




316 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/26(Sun) 10:47
>>314(柚葉さん)

>ふんふんふん♪
>それでは、御贔屓の酒屋さんで購入した酒粕を…。
>おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪
うふふふ、柚葉さんがわたくしの気持ちを汲み取ってくださいました
それ、その「おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪」が効きたかったのですよ
あらあら、お客さま方も集まっていらっしゃいましたわ

「素晴らしい呪文を聴きましたの。
 聖地アキハバラのメイド喫茶の同じ呪文より力がこもっていますの。」
「見える…、見えるよ。あの酒粕と麹が精気が籠められていく。
 人間の声にあんな素晴らしい力が在るなんて、すごく珍しいよ。」
「まるで、『あの人』の声のような力を感じまする。
わたくしの素晴らしき友にして献血の人であった吟遊詩人オシアン殿…。
あの人のものの如く、声が世界を光で満たしまする。」

皆さんも、良く分かっていらっしゃいますね
柚葉さんのお声に応えて、甘酒がどんどん美味しくなっていくのが

ん…、期待以上の美味しさでございます
ひんやりしていながら喉より落ちて体内に入れば心安らぐふくよかな甘味、全身がゆるりと落ち着き涼風が体を吹きすぎるかのような心地良さでございます
妖精の方々もご満悦の様子で良かったですわ

>あら、あの方もすっかり常連のようですね。
>私も家事をご一緒したい方の一人です。
ええ、最初のご参加の時は『もうこりごりですよー!!』と仰っていたそうですが
同居している人間の方にたいそう傾倒していらっしゃるそうですから、おつき合いでご参加なのでしょう
最強と言われる魔族と人間とが絆を結ばれたのはまことに悦ばしいこと、わたくしもぜひお会いしてみたいです

そうそう、あの方々を描いた公式アンソロジー本その他グッズが企業ブースで販売されていたそうですわ
三女ちゃんがお友達から見せてもらったとかで羨ましがっていました
サークル参加どころかご本人らが商品化されているだなんて、本当に人気者でいらっしゃいますね

>お仲間の方は、今回は作品をお客様に手に取って頂けたかしら?
あ〜、最初のサークル参加はまったく人が寄り付かなかったとか
内容が内容でしたから、売れなくて幸いだったかと…
三女ちゃんがカタログを確認したところ、今年もサークル参加していらして、ジャンルはゲームだったそうですから…、きっと戦果があったのではないでしょうか?

>ついでに、銀髪の吸血鬼さんと金髪のお洒落な吸血鬼さん、
>人間のお友達のおかっぱ頭の子とショートヘアで元気な長身の子はいませんでしたか?
「吸血鬼の方ならすぐにわかりましたの。
 おかっぱさんが銀髪さんと腕を組んで、とてもご機嫌でしたの。」
「金髪さんとショートヘアさんは、コスプレ広場にいたよ。
 二人とも魔法少女のコスプレしてた。
 金髪さんが『ミツキに強引に着せられたけど、結構楽しいわね。』って言ってたね。」
「たまたまだと思いまするが、はち切れそうな魔法少女コスプレのケツァルコアトルの女性が隣にいたので、意気投合して一緒に写真を撮られておりました。」

そうですか、あの方たちも楽しんでおられたのですね
何だか羨ましくなってまいりました
冬のコミケなら暑さや日差しも耐えられましょうから、わたくしもまいりたいですわ

>お客様の手前、家事に携わる者として失礼があってはならないのですけど…。
>でも、もう我慢できませんっ♪(むぎゅうううう)
あらあら…、抱きしめている柚葉さんもお幸せそうですが、ギュッとされているケット・シー様も目を細めて嬉しそう…

>家神様、誠に有難うございます。
>せめてものお礼として冷やし甘酒をお供えさせて頂きます。

(後日、神棚より家神様が降臨されました)
お久しゅうございます、いつも我らをお見守り下さりありがとうございます
(甘酒のかき氷を食されて…静かに瞑想に入られます)
御手をかざされて…、まあ、その御手が光り輝いて参りました
その輝ける御手でお筆を取りお札の面をさらさらと撫でられると…何やら判読できぬ文字が…
それが…護符なのでございますか?
まことにありがとうございます…、それでは厳重に封をして郵便局へお願いしてまいりますわ

317 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/26(Sun) 10:49
>>314(柚葉さん)(すみません、つづきでございます)

>…そういえばシルキー様は、甘いものがお好きであるとお聞きした事が。
>お嬢様とも御相談しながら、腕を振るって御満足頂ける甘味をお出しできるように頑張ります。
まあ、シルキー様は甘いものを?
柚葉さんはよくご存じなのですね
あちらの妖精や異種族にご興味がおありなのかしら?
これでまた、どんな甘味でシルキー様をおもてなしするか
楽しく頭を悩ませることが出来ますわね
せっかくですから、この日本ならではの味を堪能していただきたいですね

318 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/26(Sun) 10:50
>>314-315(柚葉さん)

>え?「要するにメイドさん」ですか?はい、その通りですよ。(微笑)
>えっ?今度は自分のお家に来てほしい、ですか?あはは…困りましたね…。(汗)
(わたくしは柚葉さんに身を寄せます。彼女の手を握るわたくしの手は、自分でも意外なほど力は入ってしまいます)
あらあら、バレー部の皆様、我が家のメイドさんをご所望とはお目が高いですね
ですが、メイドさんと申すものはそれぞれの家庭に専属するものなのですよ?
わたくしが如何にお粗末さんな主(あるじ)であろうとも、この人に掛け持ちをお求めになるのは勘弁してくださいませ

>普段は主でありお姉さんであり、いざという時は家族を何があっても守ろうとする
>素敵な「お母さん」なのですから。
…柚葉さんこそ、いつもわたくしや皆を優しく包み込んでくださるお姉さんでありお母さんだと思うのですが
…でも、そうですよね
わたくしが故郷の城館を出て少しなりとも外の世界に触れた時、何より思ったことは
「わたくしはどれほど、愛され大切にされ護られてきたのだろう」
ということ
出奔してまいったこのわたくしのところに柚葉さんが来てくださり、レイナさんや三姉妹が付いてきてくれたのは
自分から愛し大切にし護る、という歓びをいただける時が訪れた、ということ

柚葉さんから「お母さん」たることを認めていただけているなら
なおのこと、それに相応しいわたくしでありたいですわ

>…お屋敷の御庭でも出来ない事は無さそうですけれど、
>「そういうのは海や川のレジャーの時にやりな!粗末に扱うんじゃないよ!」と怒られそうですね。(汗)
ふふふ…、お颯様でしたら、きっとそう仰るでしょうね
命の糧を他人様に届けることの歓びに溢れた方ですから
その糧を粗末にするようなことは決してお許しにならないでしょう

故郷の城館で、まだ献血係の方から血をいただいていた頃、ちょっと味わいの苦い血の方がいたことがありまして、
「美味しくなーい、他の血が欲しいー。」
と申しましたら、メイド長が冷え冷えとした声で申しました
「…では、お食事はこれまでといたしましょう。
 次のお食事は無いと思召されませ。」
余りに怖い声にわたくしがオロオロしてしまいましたわ
本当にその日は食事をさせてもらえず、翌日頭を下げてようやく許してもらえました
「命の糧そのものの血をいただくことの意味をよくお考え下さい。」
という言葉が、今のお話で思い出されました…


319 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/26(Sun) 10:53
>>314-315(柚葉さん) (すみません、またつづきでございます)

…あらあら、うっかり昔話を始めてしまい、バレー部の皆さんが目を丸くしていらっしゃいます
「お姉さん、本当に吸血鬼だったんだー。」
「でも、今の話他人事だと思えないわねー。うちの母さんも料理に文句言うと、そんな感じでまいっちゃうよー。」
ふふっ、そうですか、いずこも同じですね…
では、この炸裂した西瓜も余すことなくいただきましょう…

>お嬢様にも、お分かりになりますか?
>肌身離さず身に付けている『朱珠』が、僅かではありますがその温もりを増している事を…。
はい、わたくしの『朱珠』もこの黄昏の太陽の如く温かな光を帯びております
なお暑さの残るこの空気の中、それとは別の温かさに包まれたこの身はどこまでも心地良うございます
わたくしと柚葉さんの心が睦み合うが故の温かさだと分かっているから…

悩ましいこともあるけれど優しさも絶えぬ世界にいるわたくしですが、今はただ柚葉さんと二人だけのこの時が何よりも愛おしいです
ただ寄り添い合い互いの温もりを感じている、何物にも代えがたい時間が…

(旅館に戻ってまいりました)

>そうでしたか。姫神様達はこの旅館を守護する神様、そして今は御隠居なさっている大女将様とは
>御懇意なのですね。私達と御一緒のお部屋であれば、存分に寛いで頂きたいとの事だそうです。
まあまあまあ…、この旅館と姫神様とのご縁はとても深いのですね
神様と人間とに斯くも親しい関係がありますこと、まさに日ノ本の美風を感じますわ
旅館は多くの人が憩いの場とするところ
ですが、それが為されるのは大女将様がおもてなしの心を大切にされて宿泊客を歓待したるがゆえ
そして斯くあれば人の歓喜満ち、良き気によって旅館が包まれましょう
さればこそ神様が愛する場所となるのも頷けると申すものでございます

テレビでも紹介された『此花亭』や『春の屋』といった旅館と同じ素晴らしい縁結びの場がここにはあるのですね…

>レイナさんからお聞きしたのですが、女将様が
>「あの姫神様を、御客様がお連れして下さるとは!」
>と大いに喜んでおられて、より一層のおもてなしをせねばと張り切っておられたそうです。
あらあらあら…、わたくしたちはごくごく平凡な宿泊客ですのに、姫神様の御威光で左様にご歓待いただくのは恐縮でございます…
せっかくのご降臨なのですから、大女将様も姫神様方と大いに旧交を温めていただきたいですね
(大女将様はわたくしの意を汲んでくださって、アルバムをお持ちになり姫神様の写ったセピア色の写真を見せながら昔話を語ってくださいました。)

>日焼け止め、パーカー、パラソル、日照時間等で注意を払わせて頂きましたが、
>お身体は大丈夫ですか?
はい、柚葉さんのご準備のお蔭で全身何の問題もございません
全身入念に塗っていただいたクリーム、くすぐったかったですが効果は覿面でございます

>今日は、私がお背中をお流し致します。
>そして共に湯に浸かって、心からの休息を…。
もう、柚葉さんたらここでもそのようにお手をかけてくださって…
あまりお気をお遣われないように…と申しておりましても…、ああ、気持ち良うございます
背なの肌身を優しく撫でていかれるその感触が…何とも知れず心地良い…

ささ、今度はわたくしが柚葉さんの背中をお流しする番でございますよ…
…本当にきめ細かい、『珠の肌』とはこのことでございましょうか
少しだけ…寄りかかって素の手でこうして撫でさせていただくと…、こちらの方が溜息が出るほど良い心地ですわ

(山海の幸を賜り、姫神様方を交えて遊興に耽り、心身ともに心地良さこの上ない就寝をいたしました)

>このままぐっすりと眠り、翌朝には皆で暁の海岸を散歩してみたいですね。
まあ、嬉しゅうございます
わたくしと同じことをお考えだったなんて…
ぜひそういたしたいですわ
でも…ふふっ、思い切り遊んで熟睡している皆さま方、ちゃんと起きられる頭…

>それでは、お休みなさい…お嬢様…。
お休みになったようですね…
有難うございました、柚葉さん
いくら早起きは得意とは仰っても、この旅行の采配を振るってくださってご自身は気付かれずともお疲れになったことと思います
我が一族伝統の薔薇のフローラルノート、安眠の効果の高い逸品でございます
瓶から手に垂らしてそれをわたくしの唇につけて
それを………
(わたくしは柚葉さんの額にそっと口づけます。)

おやすみなさい、柚葉さん
どうぞ、どうぞ良い夢を…

320 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/26(Sun) 11:01
訂正でございます

>でも…ふふっ、思い切り遊んで熟睡している皆さま方、ちゃんと起きられる頭…
誤)ちゃんと起きられる頭…
正)ちゃんと起きられるかしら…

失礼いたしました

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/27(Mon) 07:42
夏休みの宿題終わりましたか?
私はもう少し掛かりそうです

322 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/27(Mon) 22:08
>>321

夏休みも残すところ一週間を切ってしまいましたね
わたくしもまだ少し残っておりますので、今日明日と追い込みで頑張ってまいります
お互い、頑張ってまいりましょう!

終わりましたのは現国と古文の読書感想文、現代社会の『社会問題について自由に考察』、数学と英語のプリント、日本史と世界史はそれぞれ何か事件・事象を選んでレポート作成…

わたくしの所属する社交部の方々と勉強会をいたしましたら、けっこう進みましたわ
世界史のレポートは、「吸血鬼の見た歴史的事件」で行こう、わたくしの過去の体験談や目撃談を聞いてそれについて考察しよう、と仰る方がいて困ってしまいました
わたくしも、そうそう大事件の現場に遭遇したわけではありませんのに…
お兄様から伺った『カノッサの屈辱』の目撃談とかムッソリーニ首相との遮光での会話とか、そんな話をさせていただきましたが、お役に立ちましたかどうか

これから最後の宿題で、選択芸術の絵画にとりかかるところでございます
題材は月明かりの下のひまわりでございます
お月様とひまわり、ちょっとミスマッチなところが面白いかな、と思いましたもので


323 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/27(Mon) 22:10
訂正でございます

>ムッソリーニ首相との遮光での会話とか、
誤)遮光
正)社交

失礼いたしました


324 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/28(Tue) 01:29
>>318-319(アーチェロお嬢様)

>本当にその日は食事をさせてもらえず、翌日頭を下げてようやく許してもらえました

お食事の好き嫌いに関するエピソードですか。
やはりそれぞれのご家庭に、思い出深いものがありますね。
好き嫌いというと私もそれなりに、両親にはきちんと躾けられた気がします。

それから叔母に聞いたのですが、
「私のお母さんは、嫌いなものを残した場合翌日のおかずは無し、が取り決めだったんだよ。
で、その日に限って私の好きな物ばっかり作ってたんだ〜。」

と仰っていて、母が

「流石は真弓叔母さん(私の叔母の羽藤桂のお母様で、故人です)ね。
じゃあ真弓叔母さんの教育方針を、我が家でも実践してみようかしら。(微笑)」

と言いましたので、私もお嬢様と同じく背筋が凍りました…。(汗)
それから、多少苦手に思うものがあっても翌日おかず抜きにされては堪らないと
頑張りましたね。(汗)

でも流石はメイド長さん、私達より一歩深く踏み込んだご教育をされておられたのですね。

>ささ、今度はわたくしが柚葉さんの背中をお流しする番でございますよ…
>…本当にきめ細かい、『珠の肌』とはこのことでございましょうか

…まあ、お嬢様ったら、御上手なのですから…。
私を『玉の肌』と仰って下さるのなら、それこそお嬢様の御肌や御髪は『絹の肌』『絹の髪』ですね。

今、私達だけで貸し切りの如き状態となっているのは本当に幸運です。
互いを想い合う気持ちで御身体を綺麗にし、そして心身共に癒しを得られるのですから。

(この後、露店風呂へ)

ふう…。月明かりと満天の星空の下で湯に浸かる事が出来るというのは
最高の贅沢ですね。
時折吹く涼やかな風も、火照った身体に心地良さと安らぎを齎して下さいます。

…何時までもこうしていたい、というお気持ちは互いに同じ、ですね。
ですが、御食事の時間も近づいて参りしましたし、姫神様やレイナさん、三姉妹さんを
これ以上お待たせする訳にも参りませんね。
それでは一度、御部屋に戻りましょう…。

>(大女将様はわたくしの意を汲んでくださって、アルバムをお持ちになり姫神様の写ったセピア色の写真を見せながら昔話を語ってくださいました。)

運命の糸の長さに違いは有ろうとも、共に過ごした時の大切さは同じ…。
これらのセピア色に染まったお写真からは、それが伝わって参ります…。

「それは御主たちにとっても、同じ事であろう?
我等と大女将がこうして過去を偲ぶ事が出来るようになった道程を
今度は御主達が築いていくのじゃ。」

はい…。勿体なきお言葉、誠に恐れ入ります。
私達の住まうお屋敷でも、大女将様と同じくお嬢様とは思い出の数々を
こうしてアルバムに残すようにしております。

そして私達の思い出の数々もセピア色に染まり、それらを偲ぶ事が出来るようになるまで
私達は共に在り続けます…。


325 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/08/28(Tue) 01:31
>>318-319(アーチェロお嬢様)
(続きです)
>おやすみなさい、柚葉さん
>どうぞ、どうぞ良い夢を…

何でしょう…。このまどろみの中、我が身を包み込むような芳醇な薔薇の香り…。
でも、この香りと我が身を包み込む温かさ…。
私の心も身体も、より深き安らぎの海の中に沈んでいくかのよう…。
そして、その先で私を待っているのは…。

(この後、全ての意識から解き放たれるかのような深い眠りにつきました…。)

…お早うございます、お嬢様。
昨夜はお嬢様も、良くお眠りになられたようですね。

同じくして目を開けられて、お嬢様の快眠の妨げにならず幸いです。
え?私、随分と嬉しそうな顔をしておりますか?
うふふ…何故でしょう?

はい、それはもう、昨夜はそれはもう深き眠りと良き夢の中に居りましたから。
どのような夢…ですか?うふふ…秘密です。(微笑)
(口元に指を当てながら)

あらあら…早速次女さんが長女さんと三女さんを起こしておりますね。
「姫様達と、暁の海岸を見に行く約束でしょ?」と張り切っておられます。

そうこうしておられる内に、姫神様達も…。
では朝餉の時間までの暫しの間、共に参りましょう…。

暁の輝きに照らされる砂浜と、押し寄せる波音の心地良さ…。
未だこの場所は朝の涼しさの中に在るのですね。
日が昇れば流石に暑さを実感する事になると思いますが、
それまでの間のこの静けさと涼しさは、海と共に在るこの地ならではの朝の宝物です。

あら?散歩の方もちらほらと…。
うふふ…。三姉妹さん達、犬の散歩に来ておられる地元の方とご挨拶をされておりますね。
ワンちゃん達とあんなにはしゃいで…。うふふ、本当に楽しそう…。

今こうして朝を迎えておりますと、昨日は昼と夜の海を、そして今日は朝の海という具合に
3つの時全てを堪能できた事になりますね。
それも、この地を司る方々と共に…。

これからお別れの時を迎えるかと思うと名残惜しさは否めませぬが、
今は同じ時を共に分かち合えた事に、感謝致します…。


326 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/30(Thu) 22:09
>>324-325(柚葉さん)

>好き嫌いというと私もそれなりに、両親にはきちんと躾けられた気がします。
(中略)
>それから、多少苦手に思うものがあっても翌日おかず抜きにされては堪らないと
>頑張りましたね。(汗)

あらあらあら…、柚葉さんでも幼い頃は好き嫌いを申し立てられたのですか
メイド長に叱られたことが今さらながらに恥ずかしく思い出されますが、お話を伺っていると、なんだか元気づけられますね
こんなことで連帯感を持たれても、柚葉さんにはご迷惑でしょうけれど
それに、あのお優しいご母堂様が微笑みながら『おかず無し』宣告をなさる様を想像すると、わたくしも背筋に霊気が走るのを禁じ得ません

>でも流石はメイド長さん、私達より一歩深く踏み込んだご教育をされておられたのですね。

あああ…、やはり柚葉さんも彼女に感心なさってしまわれますか…?

もちろんわたくしが柚葉さんのお料理に不満を覚えることなどあるはずもございませんけれど
もしも、目の前に柚葉さんのご馳走を並べられながら『食べてはいけません』などと言われたら
想像するだけで、千尋の谷に突き落とされるような思いですわ

あの時一番心に残ったのは、頭を下げるわたくしにメイド長に
「わたくしではなく、献血係の人にお謝り願わしゅう存じます。」
と言われたことでしたね
「人間にとって牙を立てられ血を摂られるのは、本能的に恐ろしいことなのです。
 生活の糧のためとは申せ、わたくしたちに血を差し出してくれる、
その有り難さを忘れていただきたくないのでございます。」
そう彼女は申しておりました

省みて思えば、彼女たちからいただいた血のお蔭で、いまのわたくしは柚葉さんから『絹の肌』『絹の髪』と仰っていただけるこの姿を得ることが出来たのでした…
今、柚葉さんと互いの身を清め合うという至福の時を過ごせているのは、もちろん柚葉さんがいらっしゃる正にそのこと故でございます
ですが、こうしてこの時にたどり着くまでに多くの人間の血との所縁をしみじみと感じますわ

(露天風呂でございます)

照明は淡く、月影と星影に照らされて、湯の面が光る様がとても幻想的…
なんだか、過去の情景が浮かび上がるかのような思いがいたします
姫神様と大女将様も共にこの湯に浸り、長閑な時をお過ごしになっているそんな光景を…
わたくしよりもさらに長い時を永らえて出会った大女将様との交友は、姫神様にとってどれほど愛おしいものだったか、この身にも少しわかる気がいたします
柚葉さんとこうして二人でいられる幸せを噛みしめて居るこの身だからこそ

>運命の糸の長さに違いは有ろうとも、共に過ごした時の大切さは同じ…。
>これらのセピア色に染まったお写真からは、それが伝わって参ります…。

春の菜の花の中に遊び、夏の縁側での花火に興じ、秋の夕べに指先の蜻蛉を二人で見つめ、冬の雪中のかまくらでお餅をいただく…
セピア色でありながら、今しがたの生ける歓びが溢れる写真の数々…
二人の心の重なりと歓びが、わたくしの心にも響いて参ります

>「それは御主たちにとっても、同じ事であろう?
>我等と大女将がこうして過去を偲ぶ事が出来るようになった道程を
>今度は御主達が築いていくのじゃ。」

はい、そのお言葉をいただいて、あらためて柚葉さんとの時間への愛おしい想いが溢れて留まりません…
この旅の思い出を胸にして、想いも新たに明日からの二人の日々を紡いで参る所存でございます
わたくしたちのアルバムは、まだ始まったばかりであること、教えていただきお礼の言葉もございません…


327 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/08/30(Thu) 22:10
>>324-325(柚葉さん)(つづきでございます)

(一夜を過ごして)

ん…、間もなく夜明けですか…
「かわたれどき(彼は誰時)」と申すこの刻、人の姿が徐々に目に明らかになっていくことが言葉に現れておりますね
そして、開いた眼のすぐ先に柚葉さんのお顔が見られるなんて、お家では中々味わえない眼福でございます
おはようございます、柚葉さん…

>同じくして目を開けられて、お嬢様の快眠の妨げにならず幸いです。
>え?私、随分と嬉しそうな顔をしておりますか?
>うふふ…何故でしょう?

な、なぜそのような意味深な笑みでわたくしをごらんになるのですか?

(柚葉さんに聞こえぬようにそった呟きを漏らします)
まさか、昨夜額に口づけたのを気付いていらっしゃった?
あわわわ、もしそうならお顔から火が吹いてしまいそうです

>どのような夢…ですか?うふふ…秘密です。(微笑)
>(口元に指を当てながら)

夢…?そ、そうですか、夢ですか
そんな微笑んで仰ると気になるではありませんか
わたくしが夢魔族でしたら、我慢できずに柚葉さんの夢に入って、その世界を覗き見てしまったかも知れません

早く朝の涼しい浜辺を歩いて頭を冷やさなければ…

朝の風の吹き渡りは本当に心地良うございます
柚葉さん、レイナさん、三姉妹たち、姫神様方…
朝霧がようやく薄くなって、東の空の茜色が皆様のお顔を照らして本当に綺麗…

あら、散歩をされている地元の方々、こちらを…姫神様方にお辞儀をしていかれます
神様の自然の威と申すものは、知らず人の心に感じること深いのでしょう
そして、三姉妹ちゃんたちもすっかり親しく挨拶して…
昔からの顔なじみのようにこの地に溶け込んでいるのが、見ていて嬉しくなってまいります

そういえば、昨日のバレー部の皆さま方との交遊でも、わたくしが吸血鬼と知りながら
『姫神様たちとお友達になったなら、全然オッケーだよ。』
と仰って下さいましたね
どれだけ姫神様方が崇敬され信頼されているか、あの一事で分かりました
本当に有り難いことでございます…
ただ、例の「何鼻の下伸ばしてんのよっ!」のお嬢さんは、足を踏まれた男の子の腕をしっかり取って、こちらをジト目でご覧になられたので、思わず苦笑してしまいましたけれど

姫神様方、本当に良き日を共に過ごさせていただきありがとうございます
出立の時が間もなくまいりますが、この日の想い出は決してこの胸より去ることはございません
いつかまた訪ねてまいりました時は、どうかまたその笑みを拝しとうございます…


328 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/05(Wed) 07:35
>>326-327(アーチェロお嬢様)

(旅館に戻り、朝食を済ませた後姫神様達の鎮守の森の神社へと参りました)

>姫神様方、本当に良き日を共に過ごさせていただきありがとうございます
>出立の時が間もなくまいりますが、この日の想い出は決してこの胸より去ることはございません
>いつかまた訪ねてまいりました時は、どうかまたその笑みを拝しとうございます…

姫神様方、この度はお嬢様と共に良き日を過ごさせて頂き、誠に有難うございました。
…姫神様方に頂いたお言葉、確と胸に刻みお嬢様と歩んで参ります。
そしていつの日か、姫神様と大女将様のように、その思い出がセピア色に染まるまで…。

それでは三姉妹さんも、共に姫神様方にご挨拶を…。
あらあら…鎮守の森に住まう妖怪さん達にもお別れを告げるのに
大層忙しそうでいらっしゃいますね。

でもまずは、この森の主である姫神様方にご挨拶を申し上げねば。
それでは…来年もこの地でお嬢様と共に御尊顔を拝しとうございます。
誠にお世話になりました。それでは…失礼致します。

(この後、姫神様方は昨日のように光と共に社にお戻りになりました。)

それではお嬢様…旅館でチェックアウトを済ませる前に御土産物売り場で
お土産を選びましょう。
私達を姫神様と巡り合わせて下さいました土地神様に、喜んで頂けるものを
選ばねばなりませんね。

まずはこの地の名産のお酒…。
そして、お酒に合う肴となるものと、お菓子も…。
それと、共に学校の友人にお配りするお土産も選ばなければ。

(駅のホームへ)

素敵な夏の思い出を、有難うございました。
私達はこれにて、御屋敷のある街への家路につかせて頂きます。

ああ…良き思い出を作る事が出来た場所が遠ざかっていくのは何時も
名残惜しいものですね。
多少の切なさも交えながら、良き思い出は胸を温めて下さいます。

今日ばかりは、荷物を片付けたら共に行きつけの銭湯に参りましょう。
三姉妹さん達も多少旅疲れもございますでしょうし、少し早めに床につく事に致しましょうか。
ですが明日からは、また気持ちを切り替えて御勤めに励む所存です。

何しろ2日後には母が来るのですから、きちんとお嬢様の為にお勤めを果たせているかを
見て頂かねばなりませんので。

329 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/08(Sat) 10:11
>>328(柚葉さん)

>あらあら…鎮守の森に住まう妖怪さん達にもお別れを告げるのに
>大層忙しそうでいらっしゃいますね。
妖気は感じていましたが、こんなにたくさんの妖怪の方がわらわらと出ていらっしゃるなんて、壮観でございます
あら…、あちらの方はとりわけ強い妖気を纏っていらっしゃいますが、何よりあのコウモリのような翼…、まさか同族の方?
姫神様方に恭しく会釈なさって何か言葉を交わしていますけれど
…あら、こちらにいらっしゃいました

『野衾(のぶすま)』様と仰いますのね
この日本で、コウモリの妖怪にお会いするのは初めてでございます
…さようでございますか、昔は人の生き血を啜っていましたが、修験者に追われているところをこちらの姫神様に助けられた
そして、以後行いを改めてこの森でお二方にお仕えしている、と
それはなんだかとても親しみを感じさせられるエピソードでございますわ

それにしましても、妖怪の方々がこんなに大勢いらっしゃろうとは
前に参拝した時は、気配はあってもお見かけしませんでしたのに
「いろいろ過去のいきさつがある者たちが多いゆえ、余所者には用心する。
 だが、姫神様方が親しく接せられておるならば、人であれ西洋妖怪であれ、拒む理由はない。」
さようでございますか、やはりお二方がこの地に住まう皆様にどれだけ慕われているか、そのことが実感できて嬉しいですわ
このような気風が幾久しく続いていくことを切に祈っております

皆さま方とわたくしたちの思い出も、ずっと良きものとしてセピア色に染まっていきますように…
どこまでも、柚葉さんとの変わらぬ思い出の一部となりますように…

(そして、わたくしは姫神様が社殿の奥へと光と共に去り行かれるのをお見送りします)

>私達を姫神様と巡り合わせて下さいました土地神様に、喜んで頂けるものを
>選ばねばなりませんね。

…わたくしの両手は既に、妖怪の方々から渡されたお土産でいっぱいでございますけれど
自家製の濁酒や果実酒、お味噌、さらには『野衾(のぶすま)』様からいただいた立派な反物…
呉服屋様にお願いして、家族みなのお着物に仕立てていただきましょうか

>ああ…良き思い出を作る事が出来た場所が遠ざかっていくのは何時も
>名残惜しいものですね。
>多少の切なさも交えながら、良き思い出は胸を温めて下さいます。

家族との触れ合い、新たな出会いの絆、今までなし得なかった体験の感動…
何もかもが美しく、何もかもが愛おしい…
この思いと共に家路につける嬉しさと切なさにただ身を任せとう存じます…

…で、名残惜しゅうございますが、貴女様もそろそろお帰りにならねば、親御様が心配なさいますよ
野衾のお嬢様
ずっとわたくしの身の上を聞いておられましたわね
人間の街で住むことに興味津々のご様子で
わたくしの話が参考になれば宜しいですけれど
(頷いて飛び去って行かれる彼女に、いつかまた会いたいと心の中で願います)

>何しろ2日後には母が来るのですから、きちんとお嬢様の為にお勤めを果たせているかを
>見て頂かねばなりませんので。

先だってわたくしのところにもお手紙が送られてまいって、本当に斯くも胸が高鳴るものかと驚きました
『娘がいつもお世話になって…』などと書いておられて思わず「滅相もございません!」と口に出して申してたので、長女ちゃんから訝し気に見られてしまいました
「『娘に迷惑をかけていないでしょうね?』って言われても仕方がないけどなー。うちの姫様は。」
と次女ちゃんから笑われてしまいましたし

ご母堂様が…本当に我が家にお出で下さる
嬉しさと身の引き締まる思いと…、いかにおもてなしを為すべきかとその夜は寝付けませんでした
ああ、また胸がドキドキしてまいりましたわ…

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 18:03
お嬢さん方に似合う「真紅のドレス」がこちらにございます

価格は、今なら無料!

331 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:52
>>330

あらあらあら、まあまあまあ…
なんてわたくしの心をくすぐるドレスでございましょう
この仕立ての見事さなこと、縫い込まれた刺繍の精妙で可憐なこと
そして染め上げられた真紅の色合いの絶妙なこと
故郷の城館で着てまいりましたドレスに勝るとも劣りませんわ
普段和装しか召さないわたくしでも、これは袖を通してみたくなる逸品でございます
ですが、お値段はさぞお高いのでしょう?
…はい?無料と仰いましたか?

いえいえいえ、これほどの品を左様に放出されるのは如何なものでしょう…
故郷におきましても、わたくしが召しますドレスを工房の職人がどれほど精魂込めて、その血の滲むような長い修業の後に得られた技術の粋を以て仕立ててくれたことか聞かされてまいりました
そしてそれゆえにわたくしたちもそれに見合う、と職人が提示した金額を言い値でお支払いしたのです

ですのに、このような見事なドレスを無償でいただくなんて、そんな申し訳ないことは出来ませんわ
もしかしたら、新装開店のキャンペーンのおつもりかも知れませんが、それでも、でございますよ
どうか、職人の誇りをご尊重なさって、その素晴らしさに見合うお値段をつけてあげてくださいませ…
その上で、我が家で手の届く金額でしたら買わせていただきましょう


332 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/09/12(Wed) 00:16
>>329
>『野衾(のぶすま)』様と仰いますのね
>この日本で、コウモリの妖怪にお会いするのは初めてでございます

まあ…これは立派な反物を…。
誠に有難うございます。
ふふっ…従妹の桂奈ちゃんが見たら、創作意欲を刺激されることでしょうね。

そうですか、貴女は佐渡の出身なのですね。
佐渡の衾は最も強く、その反物は名刀正宗でも斬ることは出来ないとお聞きしたことがあります。

ここだけのお話なのですがお嬢様、私、幼いころに水木先生の『妖怪百物語』を読んで
それなりに「ふすま」さんには詳しいつもりなのですよ。
…ええ、そのページにおける「ふすま」の紹介の絵が本当に怖かったので…。(小声)
失礼ですみません。(汗)

衾さんは、伝承によっては鬼太郎さんのファミリーの「一反もめん」さんと混同されることが多かったそうですね。
風と共に滑空し、ふとした拍子に人の顔に張り付いて息が出来なくなってしまうのを
まるで顔を丈夫な布で覆われてしまったかのように錯覚した事が、元来蝙蝠である衾さんを
「一反もめん」さんのような布の妖怪として捉えたことで
反物と衾さんが結びついて伝わっているそうですね。

お嬢様もこういった伝承を理解しておられるのがお話の中から垣間見えて、
その造詣の深さと御理解には誠に頭が下がります…。

確か衾さんは、お歯黒を苦手としておられるとか…。
佐渡の方は昔は男性でも、衾さんと鉢合わせぬようお歯黒を付ける習慣があったそうですね。

森に住まう皆様、お心遣い、誠に感謝いたします。
それでは来年のこの時に、またお会いしましょう。
その際には、是非ともこの度のお礼をさせて頂きたく存じます…。

(海水浴から2日後)

お嬢様…本日の課題は無事終了されたのですね。
では一度筆を置き、お茶をお召し上がり下さいませ。

早速ですがお嬢様、先程、母からメールが届きました。
あと30分程で、駅に到着するそうです。
これから私、お迎えに行って参ります。

え?お嬢様も…ですか?
お気持ちは有難いのですが、本日は少しばかり日差しが強うございます。
お嬢様には日中は無理をせず、万全の状態で母を迎えて下さいませ。
このお屋敷の主として…。

それでは、行って参ります。

(30分後、柚葉と母である羽藤柚明が到着)

(柚明)

御免下さいませ…。

アーチェロさん、お久しぶりです。
昨年は経見塚までお越し頂き、誠に有難うございました。
その節は大したお構いも出来ませんでしたが、宜しければまた足をお運び頂ければ幸いです。

いつも、柚葉がお世話になっております。

アーチェロさんもお忙しい中御迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願いします。
こちら、つまらないものですがどうぞお受け取り下さい。
(お土産として経見塚の温泉饅頭を持参致しました)

>>330

いえいえ…流石に無料で頂くわけには…。(汗)
お嬢様もおっしゃる通り、そちらの見事な真紅のドレスには工房の職人さんのどれ程の精魂が込められている事か…。
そのドレスの見事な真紅は、職人さんの血が通っていると申しましても過言ではありません。

それに対価を支払わず受け取る事はあまりに失礼であり、客として出来る事ではありませんから。

では早速、お嬢様が試着を…。
和服を着なれたお嬢様が、故郷ではお召しになっていたであろうドレス姿にそう多くは
私もお目に掛ったことが無いので、是非とも一度試着をお願い致します。

ふふっ…。生粋の令嬢であるお嬢様が完璧に着こなしたドレス姿…。
もし社交部の皆様の前で御披露なされば、どのような反応をなさるか楽しみです。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 06:20
犬と猫ならどっち好き?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)