掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

462 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/05(Sat) 13:27
紫夕「はい、ドン」

ttp://fast-uploader.com/file/7081049265428/
ttp://fast-uploader.com/file/7081049336507/

紫夕「みなさん、コトリスさんの感想に集中してこちらはテキトーな反応でいいですよ」
るか「パスワードはそれぞれ紫夕の人形の名前です」


>>452(コトリスさん)
紫夕「「ふ」と「ん」の間のような声が出てなにか恥ずかしくなって笑いました。
   神咲さんかわいすぎませんか」
るか「私も何と言いますか、ドロドロとしたラブラブを想像していましたが、
   コトリスさんの言う「可愛さの中」の「狂気」の表現は見事だと思います」
紫夕「1は狂気度、2は設定重視、3は純愛度が高いような気がします。
   個人的に迫っているように見える1が好みです」
るか「紫夕の言う通り構図の可愛さはありますが、イメージの乖離はありませんね。
   副会長と零さんのインパクトが凄まじかったのもあります」
紫夕「コトリスさん、素敵なイラストをありがとうございます。完成品も楽しみにしています!」

紫夕「ところで零さんの感想(>>457)を見て思ったのですけれど、
   神咲さんの正体を知らない方は感想を言いにくいですね」
るか「イメージ映像ということで一つ」


>>454
紫夕「本家のスペルを調べてこけたわたしが通ります」


>>461
紫夕「騎士長、市民が同意を求めています」
るか「十分です。特に3」
紫夕「胸チラではなくシャツの張りに興奮する騎士長でした」


>>289
紫夕「副会長が言うように(>>447)異能者は能力者っぽい人の総称ではなく定義される存在ですからね。
   ただし根っこが同じでも体内生成物質の変異は異能者によるかつ異能者の種類自体が多いですから、
   一般人でいう特定の人種などしか発症しない病気が異能者は個人レベルで発症するようなものです」
るか「異能者の病気についての研究が進まないのも頷けます」
紫夕「未来では黒翼に対して一般人がアンチ異能的なものを開発するも時すでに遅く、
   そんな未来を改変すべくやってきた未来人をわたしたちが迎えうつ映画が来春公開されます」
るか「ゴジラvsキングギドラか何かですか」


>>290
紫夕「また髪の話してる…」
るか「分け目からハゲると言いますから、俺さんなどは心配かもしれません」
紫夕「その理論でいくと、るかもおでこの中心からハゲそうですね」


>>291
紫夕「わたしはこれをお見舞いしましょう」ガチャン
るか「生存報告とはいえいらっしゃいました(>>412)」
紫夕「このスレで残るは氷川さんズですか」


>>301
紫夕「「(あぁ…冒険しているみたいで楽しい…!)」(>>300)」
るか「零さんに罪はありませんが、同時に目に入るせいであらぬ意味に見えてしまいます」


>>303
紫夕「ネットで自分のスペックを話すときにイケメンだという方はほとんどいませんけれど、
   「フツメンだと思いたい」というような最後の抵抗をする方は多いですよね」
るか「ネットでぐらい普通になりたいものです」


>>309
紫夕「身長は149cm、体重は45kgです」
るか「171cm、59kgです」
紫夕「るかがチビであることは公開済みですから、他の方の身長体重に突っこみでも入れましょうか。
   副会長は刀を振りまわせるか心配なぐらい軽いですね」
るか「余計なお世話かもしれませんが、天野さんは翼がプラスされているとフォローしておきます」
紫夕「翼の重さによっては体は相当やせていますよね」


>>310
紫夕「1人で光明にぶちこまれている時点でぶっとびに強いか、失っても痛くないレベルの強さか、
   ルミタンさんがなにも考えていないかのどれかでしょうね」
るか「どう足掻いても荒れる選択肢は止めましょう」
紫夕「マジレスをすると強さ議論は考察すればするほど泥沼にハマっていきますから」



463 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/05(Sat) 14:33

「………」( ・ω・)


>>438

「主人公らしいからな、故に出番が多いのだろうさ」

「……いや、本当に主人公かは知らんがな。もしかしたら違うのかもしれん」


>>439-440

「尚、水着を着ているのは刃金の少年だけの模様」(白目)


>>442-443

「ふむ、風呂か……」


「………どうした? 何を見ている」

「何も考えていないぞ、俺は。妙な邪推は感心せんな」


>>444

「おめでとう。何も出せんが、まぁ許してくれ」

「タイミングが悪かったな。もしよければ、また狙ってみろ」

「次の機会があれば、何かしら用意しておくとするさ。……憶えていたらな」


>>452

「おっと、お前か。待っても来なかったから、何かあったのかと心配したが」

「特に問題ないようで何よりだよ。では、絵の件に移らせてもらおう」


「………と言っても、この2人か。いや、文句がある訳ではない」

「ないのだが、俺から言えるような事は少ないぞ?」

「黒猫の人とは会った事もなければ、話をした事もないから」

「見てくれに対し、何かを言える程のイメージがない」


「少女の方に関してもなぁ……目に浮いたハートがいい味を出しているな、とか」

「後ろから下着を見られたとしても、気にしなさそうな辺りが彼女らしいとか」

「彼女にしては胸が控えめな気がするとか、そのぐらいだ」


「まぁ、本番ではまた違う感想が出るかもしれんし」

「今の所は、一先ずこれだけで勘弁してくれ」

「いい絵をありがとうよ、"その時"を期待して待っている」


「塗りの希望? 俺からは2番としておこうか」

「顔は3番、胸元の刻印と密着具合のバランスなら1番なのだが」

「2番はこの"腕を押さえ付けている構図"がいいと思う。これは他にない特徴だろう」


>連休入るんで、質問等あれば受け付けます。


「では遠慮なく。予定している分の俺たちの絵を、全て描き終える事を100%として」

「現時点の進捗率は、概ね何%程になるのだろうか? 厳密な数字ではなく」

「大体の目安程度で構わんから、教えてくれると実にありがたい」


>>453, >>459-460

「やはり2番推しは少数派なのか……」

「いいと思うんだがなぁ、あの腕」


>>456

「見てくれて、感想をくれた事には礼を言うよ」

「ありがとう。………しかしだ」


>見た瞬間『www』という文字が脳裏を過った。


「その発言の意図を問うてもいいか?」

「いや、他意がないのならそれでいいんだ。いいんだが」

「仮に何か、不純な理由でもあろうものなら」

「ぶっ飛ばしちゃおうかな……と」


>思っていたより…でかいな


「また嫁に睨まれるぞ」(呆)


>>461

「尚、騎士長はあのサイズで満足している模様」(落胆)


>>462

「これは……成程、結局"Mega Anime Avatar Creator"にしたのか」

「まぁ、何を使うかは自由だしな。この何とも言えん感覚も、些細な事だろう」


「内容に関してだが……表情や髪形には、らしさがあっていいと思う」

「2人共目を閉じているから、目の色が分からんのは残念ではあるがな」

「それとこのカップだが、"僕"に被せてきたと見るのは考え過ぎか?」


「まぁ何にせよ、ありがとう。………"次の機会"があるのなら」

「今度は、素面のお前たちを見てみたいものだ」



464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 16:48
めっちゃイラスト来てる!(≧∇≦)b
いやぁ、眼福眼福!前野さん普通にかわええやん
他のメンバーみたいなThe美人(八重感)て訳じゃないけど
地味な可愛さが一緒にいて落ち着きそう
羽藤くんは何故か銀魂の神威思い出したよ

後しおんちゃん可愛すぎるのもあるんだが
それ以上にクロさんがカッコ良すぎて悶絶した(//∇//)
ええ、オタク女ですとも♪(´ε` )

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 17:17
確かにクロかっけえ…
レイさんじゃないけど俺も原作より好みかもしれん
寄せすぎなかったコトリスさんGJ

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 22:45
ホントだ!しおんちゃんの瞳がハートになってる!

467 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/05/06(Sun) 02:11
こんばんわー、
今日は取り急ぎ一件ほど

>>462(コトリスお姉さま)
おお、神咲先輩と噂の彼氏さんだぁ
やっぱすごいですね、本当に乙女げーのスチルみたい
やっぱりプロって、凄いなぁ・・・

っとと、私的には3番が一番幸せそうで好きですね、なんかこう、上二つは小悪魔的すぎるというかなんといいますか
普段の遠距離恋愛っぷりを鑑みるに、ああなるのは必定ではないでしょうか?

・・・遠距離恋愛が長すぎて我慢できなくなっちゃったんですね、先輩…

っとと、取り急ぎ?のイラスト感想でした、前野、羽藤先輩のイラストは明晩追いつきざまを予定しております
ちなみに、用務員さんの奴はまだ見れてません・・・

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 12:14
攻撃力、防御力、スピード
戦闘で一番大切なのはどれ?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 12:52
しおんちゃん完全にメスの顔やないか、けしからん

みっつん夫婦の時みたいに背景にはハートとか飛ばすん?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:01
しおんちゃんて黒髪じゃなかったのか・・・
いやあらためてプロフィール見たら確かにパールブラウンて書いてあるから
これでいんだろうけど何故だろう
ずっと黒髪だと思いこんでたから衝撃受けたわ

471 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/06(Sun) 17:49
あんた、歯磨き粉を飲んだ事があるか?俺はある…(王)
俺の口の中にはまだ歯磨き粉の味が残ってる…。残ってるんだよ…歯磨き粉の味が…!(蛇)

さあ…ショータイムだ。

>>459
そうだな、予想以上の密着具合だ。
あれならシオも満足だろう。
(…想いは一方通行の様だがな…)

>>460 >>466
確かに、3は顔の向き…と言うより視線が若干違う様にも見えるな。
その分、眼に浮かんだ紋様がはっきりと認識出来る。
フッ…それにしても芸が細かいな。本番にも期待するとしよう…。

>>461
まずいな…兵達が餓えている…。
見ろ、あの新兵を…。

>「尚、騎士長はあのサイズで満足している模様」(落胆)

俺だけでは彼らをなだめるのも限界だ。
騎士長からも何か言ってやってくれ。

>十分です。特に3(騎士長)

騎士長…流石だ…!
谷間や露出に惑わされる事無く、純粋に大きさのみを追い求めるとは…!
フッ、やはりあんたに付いて来て正解だったよ…。
だが、これで満足している様ではダメだ。
更なる成長を求めて俺達の戦いは続く。彼女の胸と俺達の胸、宿る想いは同じだ…!

>>464 (るかしう写真への感想)
フッ…浮かれ過ぎだ。
まあ、理解らないでもないがな。

可愛い?確かに思ったよりも可愛気のある顔だな…羽藤るか。
何と眩しい笑顔…まさに光明の如し。
日々の戦いに疲れた騎士達を癒すこの笑顔…さすが聖騎士と呼ばれる男だ。
屈強な男を好むはずのあの草薙刃が認めただけの事はある。

…前野紫夕をどう思うか?そうだな…年頃の娘が大口を開けて眠るものではないな。
しかし立ったまま、あるいは座ったまま眠るとは大した女だ…。
…今の内に髪型を卑弥呼風にしてやろう。いつものお返しだ。

>>465
ああ、原作よりも大人びていると言うか…陽よりも陰を帯びた雰囲気が実に俺好みだ。
ふぅ…No.464が言う様にこれは眼福だな…。

>>468
む…?何やら質問らしい質問が来たな。
イラスト関連の話題が続く中では逆に新鮮に感じるぞ。

戦闘における大切な要素か…。
個々の戦闘スタイルや異能によっても変わるだろうが
俺の場合は素早さ…すなわちスピードだな。
速度は攻めにも守りにも重要な要素だ。
パワーやリーチの不足もスピードである程度は補える。
敵の攻撃も当たらなければどうという事は無い。
だが、一番大切なのは敵や敗北を恐れぬ心だと思う。言い換えるなら精神力だな。
つまり心身共に大切だという事だ。

472 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/06(Sun) 17:49
>>469
メス…?フッ、それはそうだろう。シオは女性だからな。
しかしメスとはまるで動物扱いだな。いつから彼女を牛だと錯覚していた…?

背景にハート…?それは黒猫の表情と合わない様な…。
まあ、俺とも合わないはずなのに評判が良かった所を見ると問題は無いか…。
…一番ハートを描いてほしかったのは会長だったりしてな。フッ…。

>>470
先入観というものだな。
俺は彼女の髪色を知っていたので、驚きはしなかったが
あえて言うなら、もう少し暗めのブラウン…ちょうど黒猫と同じくらいの色だと思っていたな。
しかしそれだとパールブラウンではなくダークブラウンか。

>>355 >>463 ★ンダヴ
>何処か俺に近しい、悪い意味での女好き……か?

女好き…誰だ?この学院はセレナや雪儚を狙う変態が多過ぎて絞りきれんぞ…。

>仮にこの予想が真実ならば、お前には譲れんよ
>血の1滴、骨の欠片、髪の毛の1本に至るまで……この世から完全に消し尽くす

一思いにとどめを刺してやるのか?あんたは優しいな。
死とは苦しみからの解放…そんな輩は生きたままじわじわと刻んでやるに限るぞ(ゲス顔)
で…そいつの素性は?俺が知る人間か?

>何だ、歯医者が怖いのか?

うん(素直)

>しかし、音か。耳栓をしていけば、軽減はできるんじゃないのか?

いや、音もだが子供達の泣き顔も俺の心に重くのし掛かるんだ…。
あぁ…子供達よ、そんな顔で俺の方を見ないでくれ…!

>ただし気を付けねばならん事が1つ………手段に依っては、物凄く痛いぞ

物凄く痛いのか!?
物凄く痛いのが嫌だから人は歯医者に行くんじゃないのか…!?
ち、ちなみにその手段とはなんだ?

>死せる"彼女"は幽霊が故、物が食えんのではなかったか?

…?

……。

………!Σ(゜ロ゜|||)
そ、そうだった…俺とした事が完全に失念していた…。
そんな…では俺は何のために羊羹を…。
済まない、ンダヴ…俺は愚かだ…。
よく考えたらこんなバカみたいな方法で良子を呼び寄せるのがそもそも無理だったんだ…。

>はっはっは、愚か者め(時代劇)

ぬぅぅ、こんな所(学院)に用務員がおられるはずが無い!
用務員を騙る不届き者め、覚悟せい!

…フッ、なんてな。死神時代劇に付き合ってくれてありがとう。
これはレイだ。受け取ってくれ。

つ【羊羹】

>その発言の意図を問うてもいいか?
>不純な理由

意図?いや、意図も何も…いつもは渋い表情と声で
『勘違いするな。“彼女”は“友”だ。フンッ…』(声真似)
と言っているあんたと映像のあんたの差が激しいあまり、思わず笑みが漏れた…というだけだ。
不純な理由などあるはずも無い。
俺の眼を見ろ。不純な理由がある様に見えるか?
まあ、それでも俺をぶっ飛ばしたいと言うのなら…あ、あんただったら、良い…ぞ?

> また嫁に睨まれるぞ(呆)

杖の話だぞ(騎)

473 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/05/06(Sun) 17:49
>>401 ★天野優月 with まこぴー
>っていうか、お湯入れたままとかよく零さないわね・・・

フッ、これくらいは造作も無い事だ。
幼少の頃より湯をこぼさずにカップ麺を高速で運ぶ鍛練を重ねて来たからな。
鍛練は嘘をつかない…あんた達もやってみるか?
特に天野優月、あんたがこの技術を習得すればまさにラーメン天使だ(アンパンマンの)

>そういう話異性にそうそうすると思います?
>確かに悩み事とかは男の人には打ち明けづらいかな・・・と

それはそうだろうな。
だが、男だからこそ聞いてやれる悩みや助言できる事も世の中にはあるはずだ。
そんな時は遠慮なく俺を頼ってくれ。
これでも俺は齢666…あんたよりも長い年月を生きる男だからな(どや顔)

>ちなみに、前回の測定だとゆずこは152の五じゅ

え、五じゅ…?
…あ、ああ、そういえばあんたの背中には羽根があるんだったな。


>>447 (セレナ)
>な、何だか。胸が切ないのよレイ。死に至る病かも知れないわ!雪儚より先に私を調べて・・・///

何?それは大変だ、俺がさすってやる!
その代わり…後で乗せてくれ。
フッ、俺だってセレナイトエクスプレスに乗ってみたいからな…。
なぁ、良いだろう…?

>ところで・・・ドウシテ アナタガ ソンナニ ソワソワ シテイルノ ?

ひっ…!こ、これは若騎士達の熱き血潮に触発されて…
ス、スミマセンデシタ…!?

>あなたには小さいのを大きくしてやろうとか、その・・・そういう反逆の気概は無いの?///

ああ、任せておけ(キリッ)
GW最終夜はセレナイトエクスプレスとエクスプレス・ト零ンで連結するぞ。

>>430(前野紫夕と羽藤るか)
>紫夕の絡繰師と私のバトラーからFEになりました

絡操師は俺も考えたが、FEの絡操師と言うと獅子舞の印象が強過ぎてな…。
ちなみにアバターへの感想は先ほど述べた通りだ。
…素朴な疑問だが、何故前野紫夕まで眼を閉じているんだ?シャイか。

>>425 ★コトリス
言い忘れていた事があった。
雪儚の相手の件だが、雪儚自身は相手を問わないそうだ(>>279)
コトリスに任せる…という事だろう。
まあ、可愛い可愛い雪儚の事だ。誰と並んでも違和感は無いだろうがな、フフフ。


フィナーレだ。これで全部…約束は果たせたな。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 22:01
レイさんは攻めの勢い(意味深)と守りの硬さ(意味深)とフィナーレの早さ(意味深)とリーチの長さ(意味深)を合わせ持った最強の死神だと紅刃ちゃんが憧れてましたよ

475 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/07(Mon) 01:37
不味いわ。
遅めの外出が祟ったのかしら。このままでは今晩。ユズキングラッシュに捕まってしまうわね・・・。
レイ・・・非力な私を許してちょうだい・・・。
あ、でも。久しぶりに行った池袋はそれなりに楽しかったわ。下見は充分。今度こそ一緒に行きましょう。


>>403
私も最初は勘違いしていたのだけれど。
“ヴェルズ”は属性の反転などでは無いわ。人々の邪念が具現化した負の思念体よ。
故に侵されれば。元々の性質がどうであれ。
理性を失くし“破壊”“破滅”“終焉”を求め彷徨う邪悪生命体へと堕ちるだけ。
多分。マドルチェも同じよ。
玩具箱を飛び出し。夜毎に遊び回る某童謡の使者の如き彼らも。
取り憑かれれば。血を求め。夜の闇を緋に染めるべく彷徨う殺人人形集団となるでしょうね。

・・・何だか。幼い子供の夢を壊したみたいで御免なさい。

>>404
言われてみると確かに。あの子の師匠もバルログが大好きだったものね。
あそこの夫婦には阿呆親娘のせいで。多大な迷惑を掛けているけれど。
紅刃に影響されて。バルログのように仮面まで常備する羽目にならなかったのがせめてもの救いだわ。
・・・まあ。お母さんの性格から窺うに。仮面がお気に召さなかったというより。
ああ見えて意外と。ナルシーで目立ちたがり屋だったからかも知れないわね。
血は争えない・・・という事かしら。

>>405
これまた。どちらも完璧な出来レース。
結果というより大方。
草薙先生と雪儚のこてんぱんにやられた“ぐぬぬ顔”が見たいといったところかしら。
ふふ。見かけに依らず。あなたも相当のサディストね。

尤も。先生には金城さん。雪儚には氷牙くんがいるわけだから。
最終的にその顔を晒していたのはあなただった、という結果に終わりそうだけれど。

>>408
明日と明後日は連休明けで。生徒会の仕事も溜まっているから来れそうにないわ。
明々後日。纏めて返したいところだけれど・・・叶うかしら。
いいえ。叶えて見せないと・・・(私のセレナイト零ンが行ってしまう・・・)。

>>410
生前は中学生でしょ。おばさん呼ばわりはいい加減。やめて差し上げなさい。
まあ確かに。
日本人中学生にしては髪の色、型的に派手気味だと言わざるを得ないかも知れないけれど・・・。
天然パーマって。男子も女子も頭髪服装検査ではいつも決まって。誤解を解くのに苦労するものよね。

>>411
今判明している前野さんの美学は三つ。

・男色筋肉達磨の絡みは認めない
・実際に有り得てしまいそうな組み合わせには然程興味を持たない
・過去の男で妄想はしない

こんなところだったわよね。
和久井さん同士の絡みはどれにも当て嵌まらないけれど・・・
こういうのは。“互い性質の違う者同士”が自分らしいポジションを担い。
背徳的に絡んでこそ・・・とか言いそうじゃない?
特にあまり。自分の性別に拘りが無い和久井さんは前野さんが本気で頼めば。
分身同士で色々繰り広げて頂く事も。他の組み合わせに比べれば難易度が低そうだし。
妄想のし甲斐が無いという結果に。落ち着くんじゃないかしら。
・・・少なくとも。私はレイ同士の絡みが見たいとは思わないわね。

>>412-413(涛風くん),>>414
いい?このレスが借金地獄からの脱出ティケットよ。(川)
気が向くなら。私達の列車に乗りなさい。(田)

>御剣副会長: 早見沙織

あら?早見沙織さん?
いいのかしら。あんな素敵な声優さんを頂いて。
物静かで素敵よね。あの独特の籠もった鼻声が私も好みだわ。
一応言っておくけれど。悪口ではないわよ。
彼女の声自体好きだし何より・・・。
私はこう見えても。御剣家の若き師範代としてクールを信条にしているから。
ああいった抑揚の無い落ち着いた声を割り当てられると自信が付くの。

・・・余談だけれど。これにて。ほぼ全員>>20を答え終わったようだから一言だけ。
声優に明るくない都合上。皆が挙げていた声優さんも知らない人が多かったのだけれど。
私に当てられていた方は奇跡的に。天野さんの挙げていた志村由美さん以外全員知っていたわ。
何というか。特別重要なポジションでも無いのに。矢鱈とお金がかかりそうなキャラで御免なさい。

>>419
レイの為に知恵を貸してくれて有難う。
私からも。お礼を言っておくわ。

476 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/07(Mon) 01:40
>>423-424
個人的なイメージになるけれど。嶽さんはアマのトップ。
金城さんと杠葉さんがプロなりたて。記憶喪失前の金城さんは新人王という感じかしら?
金城さんが頭一つ抜きん出ていて。
杠葉さんと嶽さんが並び。その後を追っている力関係が私の頭の中にぼんやり描かれているわ。

>>425(コトリスさん),>>429
・・・御免なさい。
感想の方。もう少しだけ待ってちょうだい。
先に言っておくけれど。親友夫婦のイラストを美しく描き上げて下さって有難う。

>追伸:雪儚ちゃんやーい・・・相手の希望を1人あげてくれー。

希望というか。母親からの個人的な意見に過ぎないのだけれど・・・氷牙くんはどうかしら?
都合悪く。あの子の好きなレイと会長とクロさんが全員売り切れている以上。
残る選択肢は他に無いと思うわよ。

>ユズキングと羽藤くんから立候補入ってるみたいだよ

先約済みよ。
天野さんは涛風くん。羽藤くんは前野さんよね。
その二人は上記の相手以外だと寧ろ。不自然なくらいだと思うわ。

>俺の推薦は刃さんだが

これだけイイ男に囲まれているのに女と並んで描かれるという事は。
草薙刃にとって大きな屈辱だと思うし。雪儚も“ほもはきらい”と言っていたし正にlose-lose。
お互いに不利益しか生まないし。却下を要求するわ。
彼の相手はやはり同性。決まった女性の相手が存在しない上。因縁深い嶽さん辺りが妥当じゃない?

>>426
コトリスさんは約束を違えない!
・・・誰かさんとは違ってね(目逸らし)

>>427
まあ。URLを載せる度に。パスワードのヒントを添えるのも一手間でしょうしね。
それで今後。コトリスさんの手間が少しでも軽減されるのなら。私も賛成しておくわ。

>>431
当然でしょ。何しろその二種類を買い損ねると。
クロさん、紅刃、紫苑さんという“封印組最強三人衆”を全員手に入れ損ねる結果になるのだからね。
手に入れているライバルにバトルで歯が立たなくなる事。間違い無しよ。
加えて。人気キャラの雪儚も手に入らなくなるわけだし・・・偏りに悪意すら感じるわよね。
争奪戦争の敗者は。絶望感余って引退しそうな気がするわ。

>>432
第二弾の私と第三弾の雪儚をチェンジ。これで私が異次元仕様になるわ。
そして。第四弾の紫音を削って。その枠に草薙先生の仮面無しバージョンを入れるというのはどう?

前者を実行する事で。三弾と四弾を両方手に入れ損ねたコレクターにも。雪儚入手のチャンスが生まれるしね。
というか寧ろ。寝耳に水だったのは後者の方よ。
何故第四弾の錚々たるメンバーの中に紫音が混じっているの?
第四弾と言えば。異次元の『封印 vs 黒翼戦』の真っ最中の筈・・・
大人になったあの子も。前野さんの想像の中では。封印側の主力として一役買っていたという事なのかしら。


(プチ)フィナーレよ。
ゴールデンウィークは終わったけれど。セレナイトエクスプレスの列車旅はもう少しだけ続くわ。

477 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/07(Mon) 03:01
紫夕「>>462は期限を定める必要がありましたから2週間に設定しています。
   もっとも求められれば再うpしますし、コトリスさんものせていただけると幸いです」


>>463(WWW)
>>471(レイ)
紫夕「返信時にキャラハンのレスは飛ばしている都合上忘れそうですから先に返信しておきます。
   カップはかっぶせました。というか目をつぶらせるとなにかもの足りないと思い、
   WWWさんのカップを思いだして持たせると似合ったうえに他にあうものがなかったものですから」
るか「なぜか目瞑りにはカップが似合うように感じました今の駄洒落は何ですか」
紫夕「ツールについてはキャラットだのなんだの試しましたけれど、結局あれに落ちつきました。
   結局リアルな方がしっくりきますね。パーツもいい意味で少ないですし」
るか「目瞑りに関しましては(-∀-)←こんな感じで得意げに話している様子ですね。
   私に合わせたというのと垂れ目ではあるもののツールでは決められなかったということもあります」
紫夕「るかはツリ目で開眼するとキュピーンとなるのですけれど、いつか作れるといいですね」
るか「ご想像にお任せすることになりそうです」


>>467(天野さん)
紫夕「コトリスお姉さまわたし説」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「ネタにせざるをえませんでした」


>>315-316
紫夕「おごるなきさまら!! やつの名前の謎は」
るか「誰が知っておるのですか」
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、知ったかぶり知らんぷりは定番とはいえ、
   このスレでは本人も実際に知っているのか知らないのかわかっていないことが多いと思います」
るか「脚本を複数配置することの難しさがよく分かります」


>>317
紫夕「神咲さんは毒舌ではないというか方向性が違いますから、紫苑さんのほうでしょうか。
   彼女はバカだ童貞だとサラッと言う方だったのですか」
るか「クールビューティー説が濃厚ですから、男性口調で言っていたのかもしれません」
紫夕「きみはじつにばかだな」
るか「クールビューティーな方が言えば様になりそうではありますが」


>>319
紫夕「歌詞では空も笑うラララ海も笑うくせに大人は笑わないのですよね」
るか「零さん(>>350)は少し違うような気もしますが全体に突っ込むのであればまだしも、
   副会長然り(>>448)紫夕然り笑いを考察するのは病んでいると言わざるを得ません」
紫夕「以降氷川さんズと杠葉さん以外はそんな答えばかり続くと思います」


>>323
紫夕「クロさんの「俺が起こしてやる」発言にいろいろ突っこみたい気持ちはさておき、
   わたしはこのバカのバカ声でしか起きられませんから結構です」
るか「モーニングコールはいいのですが朝から大喜利などを求めるのは止めて頂けませんか」
紫夕「目が覚めるでしょう」
るか「私は覚めていますから」


>>324-326 >>328
杠葉さん「じゃあ千草は!? ウチと千草は中学…」
ルミタンさん「それも私だ」

紫夕「というようなルミタンさん分身異能者説でも唱えておきましょうか」
るか「語り継がないで下さい」
紫夕「まじめな話、教団に所属したのと杠葉さんと出会ったタイミングはどうなっているのか、
   そもそも教団はいつできたのか、ついでに涛風家がいつから関与しているのかも疑問です。
   後半はわたしが忘れているだけで避難所で話されているかもしれませんけれど」
るか「神咲さんの黒翼化と黒翼の子と教団と封印の時系列は知ったかぶり状態ですね」
紫夕「判明するまでわたしたち一族の情報も制限されますね」
るか「公開する必要自体ないと思いますが」


>>329
るか「ホモネタは止めるのではなかったのですか?」
紫夕「やめるとは言いましたけれど撤回しましたから、言うべきと思ったときには言います。
   「今がそのときだ」と」
るか「そんな時はないのに強引に作っているでしょう」



478 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/07(Mon) 03:03
>>330-331 >>333-335
紫夕「こんなことを言うと荒れると思いますけれど、口ゲンカは楽しんだもの勝ちだと思っていますから、
   口ばかり回って筋が通っていないわたしは上位に入ると思いますよ」
るか「荒らしの理論ですね」
紫夕「そもそも議論と違って口ゲンカなんか自己満以外のなにものでもないでしょう。
   こんなことを言っているからたまに議論に参加しても空回るのですよ」


>>336
紫夕「メッタなことを言おうと思ったら会長が限界に挑戦していました(>>363)」
るか「馬鹿の振りかはさておき、氷川さんと風音さんのキレは半端ではないと思っています」


>>337
紫夕「信じて送り出した部下が」
るか「止めなさい」
紫夕「では会長を取られて嫉妬しているルミタンさんの画像ください」
るか「株下げも止めて下さい」


>>339-340
紫夕「ドラマで俳優が突然降板したときの設定の引きつぎのようなリアルな話はさておき、
   会長が言うように(>>364)杠葉さんが守られていたかは当時の黒翼の行動理念によりますよね。
   狙われていたとしても守られていた他に本人か異能が好みではなかった可能性もありますし」
るか「少なくとも今の黒翼は私達のようなタイプは一緒に召し上がると仰っていました(8スレ>219)から、
   金城さん達も時が来ればセットで頂く予定なのかもしれません」
紫夕「あと零さんがおっぱい3騎士で金城さんを死守しようと言っていますよ(>>350)」
るか「その言い方ですと彼女の胸が目当てのように聞こえるので止めて下さい」


>>341
紫夕「>>202では皮肉ネタにしましたけれど、避難所専属になるのもありだと思いますよ。
   ゲストを呼んで避難所デートのときのように裏話をしたりクロストークをしたり」
るか「紫夕」
紫夕「来るなと言っているとも捉えられかねない危険な発言だというのはわかっています。
   だけど彼が光明に求めているであろうものを考えるとキャラハンの義務を与えるのではなく、
   新しい選択肢を用意してもいいのではないかと思うのです」


>>352
紫夕「みなさん言うように紅刃さんに限った話ではないうえに見栄を張ろうとしているあたり、
   なんというかわざとやっているのではないかというぐらい童貞ですね」
るか「この期に及んで開き直らないのが会長の強さだと思います」
紫夕「あら、珍しくるかが皮肉ですか」


>>353
紫夕「人形を操る異能者であるわたしが一族の人形として操られているというのは皮肉でしょう。
   もっとも一族全員同じ異能者なのですけれど」
るか「異能が与えられたのは一族だから。そこに自分らしさはありません」
紫夕「冗談はさておき、異能と異能者の性格などの関係はおもしろい研究対象ですよね。
   異能が生まれつき決まっているのであれば異能にあった性格になるようにできているのか、
   逆に性格などによって発現する異能が変わってくるのか。
   なんにしても他ならぬわたしが例外になってしまうのですけれど」
るか「今思えば涛風さんが私の後付けの異能に食い付いた(6スレ>574)のは伏線だったのでしょうか」


>>356
紫夕「そこは文字通り腐ってもお嬢さまですから護衛という名の監視がついています。
   わたしがこの男を誘拐しようとした前科もありますから」
るか「あの時のことを思えば私達が誘拐されることはないでしょうね」
紫夕「あんな形で一族の力を思い知らされたくなかったですけれどね」


>>359
紫夕「義兄草薙先生×義弟会長妄想は草薙先生氷川さんの兄説が盛りあがったときにもしましたね。
   草薙先生と会長姉まで結ばれてしまったら神代家と草薙家がややこしいことになりそうです」
るか「草薙先生≒氷牙さん説に従えば倫理的にもややこしいことになります」
紫夕「だれですかそんな珍説を提唱したのは(8スレ>730)」



479 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/05/07(Mon) 04:24
こんばんわー、GWいかがお過ごしでしたか?お仕事だった人も、遊びまくってた人も明日からまたがんばろー!
などとアイサツもそこそこに、予告通り追いついていくよ

>>403
ヴェルズ化?なにそれ?
・・・ま、まさかあの可愛くておいしそうなマドルチェちゃん達を大砲に詰めて月まで打ち出そうとか言う気!?
それとも、潜水艦に乗せて軍艦に喧嘩売るとかいうんじゃ・・・

美玖「・・・それヴェルズじゃなくてヴェルヌでしょ・・・」

>>404
ああ、金網よじ登って落ちてくるあれね・・・
あれはちゃんって代物じゃないと思うけど、ね
ひょーちゃんはもっと華麗に戦うんじゃないかな、冷気を飛ばすとか原子を砕くとかそういう方向で
・・・え、ふるい?

>>405
ほんと、何やってるんだろうね
まさかまた転んで入院してる・・・とか?
・・・って、さすがにそんなわけないか
と、兎に角、気長に待とうよ、気長にさ
・・・でも、本当に心配だね・・・

>>406
そうだね、待とうよ今はさ、
・・・でも、駄目だったからって他の人が引き継ぐとかは反対、かな
参加してくれるのは有難いけど、引き継ぐよりは自分のオリジナルで勝負してほしいかな、と

>>407
・・・うん、やってくださるのは有難いけどさ、
とりあえず待ちましょう、待ってダメだった時に改めて考えましょう、はい、この話此処まで!

>>408
確かにド派手な企画だったよね
あの神咲先輩は素敵すぎるよ・・・
羽藤先輩たちも個性的でよかったし・・・
用務員さんのはいまだにパス解けてないけどね

>>412他(涛風先輩)
先輩・・・先輩!おかえりなさいっ!(トビツキッ)
おからだはもう大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね
・・・あと、だいぶ遅れちゃいましたけど、兎さんのお礼、です
っ【ハート形ガトーショコラ】

>>414
そうだね、焦ってもいいことないし、最悪追いつけないなら飛ばしちゃえばいいんだしね
ああ、戻ってきてくれて、一目会えただけでも幸せだよう・・・

それに、二月越しに渡せたしね、お返しも

>>423-424
何だかんだいっても男の人だから、意外と侮れないかもよ
ただの肉弾戦にさえ持ち込めばある程度は対等に・・・とおもったけど
ふつーにやえやえに投げ飛ばされそうだね・・・

>>429
いやいや、それはないって
それだったらまだひょーちゃんとのほうが自然だって
・・・正直、その草薙先輩、私の中でカンダタになってきてんだけど…?

>>431-434
なんというか・・・
みんな好きだね、課金ガチャ・・・、
ああいうの、つぎ込む人は凄い勢いでつぎ込んじゃうからね・・・
皆も気をつけようね、間違っても月に二十数万とか使っちゃわないよいうに。
…私?そもそも有料の落とし切りか、ガチャのない物ばっかやってるなぁ
Xenowerkとかやった人いるかな、結構面白いよあれ、ゲームパッド欲しくなるけどね

>>435
・・・ほんとにすごい勢いで課金しちゃいそうな人がいるよ・・・
危ないなぁ・・・ほんとに気を付けてくださいね?

>>436
そうだなぁ、こんなのどうでしょう?
EX1弾「真夏の乙女」編
収録は私、ことりん、御剣先輩、神咲先輩、やえやえ、ちーちゃんだよ
特に一部のペアには二枚で1つのイラストになるスペシャルレアがBOXに3枚ほどの確率で封入されていまーす
・・・これじゃガチャガチャというより、カードのパック売りだね、さしずめ15枚入り350円ってところかな?

>>438
まるでキャラ物のカードゲームの主役キャラだね
パワーアップごとにカードになっていって、すさまじい種類になるんだ・・・
もしくは、ただの気が早い再収録かな?
・・・さすがに気が早すぎるか、うん

>>439-440
水着弾と聞いて真っ先にテンション上がるのは男の子だと思ってたけどねぇ
まぁ本当に男の子が喜ぶ形で水着弾出すなら神咲先輩は相当なレアだろうね、中古相場4ケタ台くらいの・・・
なんちゃって、ね

しかし、草薙先輩が選ぶとあんなふうになっちゃうのか、人選・・・



480 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/05/07(Mon) 04:25

>>443
水着だから大丈夫でしょ
大体、なんでそんなことわかるのよ、まさか見てるんじゃないでしょうね?
だとしたら、許さないよ。

>>444
おめでとー!
・・・って、何とも不吉なぞろ目だね
喜ぶ気にはなれないな、私は

>>461
・・・全く男の子ってやつは・・・
あんまりそういうことばっかり言ってると、御剣先輩当たりが爆発するよ?
その前に羽根が刺さるだろうけどね、確実に
それにしても、大きいほうがやっぱりいいのかな、胸…?

>>462他(前野、羽藤先輩)
>アバター
なんか、ほんわかする構図ですね、
お二人が仲良く、ペアカップで紅茶をいただく・・・
なんというか、本当にお似合いカップルですね

>体重
そうなんですよ、便利で普段はあまり重みを意識しないんですけど、ねぇ
実際に諮ると、意外に足されるんですよね・・・
しかも、何か少しづつ大きくなってる気が・・・
あうう、体重計が怖いよう・・・

>>464-465
ね!滅茶苦茶カッコいいよね!
あんな人と離れ離れだなんて、先輩もつらいだろうな、
・・・っていうか、あんな人がいるのに涛風先輩までよくするとは欲張りさんだなぁ先輩・・・
でも、五日のレスに会ったみたいに実習とかであんな人来たら私授業頑張っちゃうよ

>>466
私も言われるまで気づかなかったよ
流石だよね、芸が細かいや、さすがプロ・・・

>>468
スピードじゃない?
一撃ごとの軽さは手数でカバーすればいいし、
防御が心もとなくたって当たらなければどうということはない訳だしね
・・・なんか、戦争物のロボット漫画の考え方だねこれ・・・

>>470
ちゃんとプロフは読みましょうってやつだね
・・・私が言えたことじゃあないかもだけど
でも、勝手なイメージ増とかあるよね、どーしてもさ
・・・皆の中で私はどんな風に映ってるのかな・・・?

>>471他(ブレード先輩)
>鍛錬
・・・何の意味があるんですか、それ
車漫画のコーナリングの練習とかじゃないんですから・・・
だいたい、それカップ麺がもったいないじゃないですか
せめて食べてからスープだけでやりません?

>悩み事
まぁ、それはあるんでしょうけど・・・

麻琴「もーちょいまともな思考回路してる人にするわよ・・・」

まこぴー、そこまで直球なげちゃう・・・?

>体重
そうなんですよ、もう便利なのになぁ

麻琴「体に直に出てるんだから、仕方ないでしょ」

>>474
・・・それただの・・・げふんげふん
御剣先輩にたたっ斬られることだね。
・・・ほんと皆そういうの好きだね

追いついたところで、一部訂正です
昨日のレスの安価間違えてました(×:462 ○:452)、お姉さま御免なさい!

481 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/07(Mon) 04:49

「………」( ω-ω)


>>468

「どれが一番と言う事もないだろう」

「全てが等しく大切と、俺はそう思うのだがな」


「と言うよりも、最も重要なのは質ではなく量だろう」

「質量の桁が違えば相性に意味などない。山火事に唾した所で、何の役にも立たんだろう」

「身も蓋もなく聞こえるだろうが、現実とはそんなものだ」


>>472


>女好き…誰だ?この学院はセレナや雪儚を狙う変態が多過ぎて絞りきれんぞ…。

>で…そいつの素性は?俺が知る人間か?


「この学院の者ではない、お前の知らん人間だよ。言っても分かるまい」

「……何より、お前たちには知られたくない事柄を含む。詳細は秘めさせてくれ」


>一思いにとどめを刺してやるのか?あんたは優しいな。
>死とは苦しみからの解放…そんな輩は生きたままじわじわと刻んでやるに限るぞ(ゲス顔)


「殺しを態々長引かせる趣味はなくてな」

「それにそうやって遊んでいる間に、逃げられでもしたら堪らんだろうよ」

「逃して泣くのは、何の関わりもない何処かの誰か。……あれは恐らく、その類の人間だ」


>いや、音もだが子供達の泣き顔も俺の心に重くのし掛かるんだ…。


「処置中に他の患者の顔など、普通は見えんのではないか?」


>物凄く痛いのが嫌だから人は歯医者に行くんじゃないのか…!?


「いや、歯医者ではない者が何とかするから物凄く痛いんだろうが」

「まったく、何を当たり前の事を言っているんだお前は」


>ち、ちなみにその手段とはなんだ?


「口の中に手を突っ込み、虫歯を掴んで力任せに引き抜く」

「当然麻酔もせず、無理矢理神経を引き千切る訳だからな」

「痛いぞ? 下手をしたらショックで死ぬ。血もいっぱい出る」

「適切な処置をしなければ傷口が化膿し、虫歯より痛くなる事もある」

「……逆に全く痛くない方法もあるが、そっちも聞くか?」


>済まない、ンダヴ…俺は愚かだ…。


「案ずるな、そんな事は皆知っている」

「それでも尚、お前が好かれている事もな」


>つ【羊羹】


「お……ありがとう、受け取っておくよ」

「しかし甘そうだな……日本茶はあっただろうか」


「"彼女"と俺との映像は、全て願望に過ぎん」

「"こんな未来もあっただろうか"と描かれた、ただの夢だ」

「差が激しくて当然だろうよ。今、お前の目の前にいる俺とは違うのだから」

「……まぁ、いいさ。ぶっ飛ばすのは、今回はやめにしておこう」


>杖の話だぞ(騎)


「ええー? ほんとにござるかぁ?」(殺)


>>474

「やはり早漏……」(小声)


>>477

「成程、かっぶせたのか。それならそれでいいさ」

「そも、被せてあるからどうだと言う話でもないしな」


「まぁ、素材不足はジェネレータの常と言うし」

「今後の更新に期待して、待っていればいいのだろう」


>>479


>用務員さんのはいまだにパス解けてないけどね


「真剣(マジ)かお前……」(戦慄)

「まさか、俺のフルネームを忘れたとは言わんよな?」

>>4にあるあれだぞ? え? ドイツ語の綴りが分からない?」

「お前の目の前の機械は何のためにあるんだ、使えよ」


「まったく……以前(>>467)にまだ見れてないと言われた時は」

「ダウンロードだけして、後回しにしているものと思っていたが」

「まさかそれすらできていなかったとはな。お前はあれか、天然ボケ枠でも狙っているのか」

「生憎それは、音の少女でもう腹一杯なのだ。色ボケ枠は気の少女がいるし」


「せめてお前は常識人枠にいてくれ、頼むから。キャラ薄いとか言って本当にすまなかったから」(懇)

「お前のままのお前が一番素敵だから、どうかお前らしさを捨てないでくれ。本当にお願い」(願)



482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 04:55
怒涛のキャララッシュ!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 07:12
ゴールデンウィークに来なかった時点で
歯に衣着せず言えば氷川に帰還の意思はなさそうなわけだけど
避難所って結局どうなるの?
見た感じ再建反対派もそれなりにいるみたいだけど
そもそも建てるの?

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 22:19
虫歯なんてなんでもできる会長かおっさんの異能で痛くなく取れるやろ
どっちかに頼めばええ

485 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/05/08(Tue) 01:52
♪ 亜麻色のぉー 長い髪をぉー ♪
♪ 風がやぁさしくつつぅむぅー♪
♪ 乙女はぁ胸に青い こぉくぅいんをぉ ♪
♪ (黒)羽のよぉに そらをくだりぃ ♪
♪ やさしい "彼"のもとへぇ ♪
♪ 明るいぃうたぁごぉえはぁ 恋をしてるからぁ ♪

ふふふっ……♪
……あっ、2人とも(>>315-316)いいところに!……えへへ、見てくれたっ?///
なにをって、わたしと"彼"のラブラブな抱擁―――ふふふっ、やだもう!いいい、いわせないでよぉぉぉ(静音声真似)……///

……ふっ、ふふっ……ふふふふっ、いやんいやんいやん♪(ブンブンブン)

―――。
―――ハッ!
あ、ああ、ごめんね?そうそう、今日は感想。みんなのイラストの感想をいいにきたの。
それじゃあ、投稿順にまず用務員さんから―――

>お前はあれか、天然ボケ枠でも狙っているのか
>生憎それは、音の少女でもう腹一杯なのだ。

……。
聞こえてますよー……?
ふふっ、1杯でおなかいっぱいになると思ってる人こそ、実際には1杯じゃ足りないものなんです。
用務員さんだって、食べたい気持ちをぐっとこらえて、ちびちび食べてても、
気づいたら3杯目だったなんてこと、往々にしてあるでしょう。
わたし気づいたんですけど、どんなにがんばっても人間―――晩御飯を1杯にとどめるなんて土台無理な話なんです。
だったらいっそのこと、最初からご飯を詰めたどんぶりを2つ、テーブル(光明)に並べておきましょう。

それはそうとパスワードの話―――、
優月ちゃんの苦戦ぶりを見るに、名無しさんの中にも困ってる人は少なからずいそうですね。
用務員さんは唯一名前欄に本名のない方だから、『WWWさん』としかおぼえてない方も意外といらっしゃるかも?
わたしも20文字くらいってヒントがなければ、まずは『Wakui』って打ってみたかもしれないしなぁ。
いえいえ、決して前半のスペルを調べたり、コピペするのが面倒だとか思ったわけじゃありません。
コトリスさんご愛用の『どっとうpろだ』のイメージが強くて、
あれはパスワードが8文字までしか入らないから、今回もそういった先入観があったってだけです。本当ですよ?

486 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/05/08(Tue) 01:54

>感想・質問・批判・罵倒、その他も含めて全て受付中だから
>何かあったら言ってくれ。

第一印象で、これやっぱり小山力也さんだ―――って思いました。
"俺"さんと"僕"さんの話です。
この2つの仮面は同じ年代なのかな?目を開けてるか閉じてるかだけで、容姿はまったく同じですね。
わたしの普段話してるイメージだと、
"俺"さんはもっとぶっきらぼうな感じなのかなって思ってましたけど、これなら両方小山さんでイケそうです。
―――毛利小五郎さんじゃなくて、衛宮切嗣さんの方。
優しくてダンディーだから聴く人を安心させるけど、どこかくたびれた哀愁の壮年ボイス。

特に"僕"のイラストなんてこれ、草薙先生より先生らしいですよね。
あっ、くれぐれも先生には内緒ですよ?
でも、コーヒー持って、まっすぐにこっちを見つめる奥の深い澄んだ瞳―――
まるで教室の入り口でもじもじしてる生徒に対して、その心を半ば見透かしながらも
『………悩み事かい?僕でよければ話してごらん。』なんて言ってくれてるみたいじゃないですか。
ふふふっ、これ見てると、警戒心の強いセレナが気を許しちゃうのもなんとなく分かる気がするなぁ。
イラスト的にもあれです、
"僕"『(笑顔で)………悩み事かい?僕でよければ話してごらん。』 → "俺"『(目を瞑りながら)………成程、そういう事か。よく分かった』
この流れだと考えると一切の隙が感じられません。

……へえ?彼女さん、きちんとお料理できてるじゃないですか。
えっ、これだけ外見整ってるのに激辛?下剤のよう?食べられたものじゃない?……うそぉ。
そういえば"ワタシ"さんも少しは、彼女さんの容姿の影響受けてるのかなぁとか勝手に思ってましたけど、
完全オリジナルなんですね。
本来の姿にも似てないし、ゼロから作るほど手間をかけたって考えると、
意外と女性化は用務員さんの潜在的な願望……だったり?
ちなみに悪い子バージョンは、これもしかして黒翼サイドですか?

最後になったけど、if―――過激だなぁ。
少女マンガな絵柄だから変なイヤらしさがなくて、いい感じですね。
うん、姫柊くんとセレナ、"彼"とわたしが子どもに見えちゃうくらいの密着度。
>>304の発言から推測するにもしかして、彼女さんの夢なのかな?
踊ってる場所がお城のバルコニーみたいだったり、
キスってタイトルにもかかわらず、唇をつけず直前の場面を採用してるあたり、乙女だなぁって思いました。

これ見る限りやっぱり2人は、関係を口に出して宣言してないだけの『恋人』と見るべきだろうな。
男女の友情ってよく分からないけど、ifとはいえ、キスをしようとしてたり、
水着でじゃれてる様子に、友人どまりの2人が違和感や不快感を感じないはずがないから。
ええ、"彼"とわたしもまったく同じ状況だから、よく分かりますよ用務員さん。
彼女さんの気持ちは分かってるし、自分だって実はお相手のことが好き―――
だけど、シャイな性格が邪魔をしてどうしても気持ちを伝えられないから、"友人"てところでガマンしちゃうんですよね。
分かります分かります、わたしの"彼"もあなたと同じく、究極のテレ屋さんですから。ふふふっ……。

……あっ、ところで最後ついでにあと1つだけ。
誰もつっこんでないからあえてつっこむんですが、Liselotteさんってどなたですか?
読み方はリーゼロッテ?リセロッテ?それともリスロッテ?
あれれ?今までご紹介ありましたっけ、この方。
みんなが違和感なく受け入れられてるとこ見ると、わたしが見逃してるだけ?
泣きぼくろに大人の色気がただよってる和風美人のステキな方ですね。ヨーロッパの女性名なのに着物もよくお似合いです。
……セレナが大人になったらこんな感じなのかなぁ?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 08:04
もしもメンバーの他の誰かに一日だけなれるなら誰になって何をしたい?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 12:10
風嶋「風がやぁさしくつつぅむぅー♪」(美声)

489 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/08(Tue) 19:48

(-…-」「 …ω…)


>>482

「この調子が続けば、俺も少しは楽ができるかと思ったが」

「よくよく考えたら、別に楽をしたいとは思ってないな」


「答えたい時に答える、何故なら俺がそうしたいから……」

「俺が今こうしている理由は、徹頭徹尾それだけだからなぁ」

「したいようにした結果、たまたま頻度が高くなっただけ」

「本当に、それだけでしかないからな。ペースを落とす理由にはならんか」


>>483

「反対派の主張の中で、俺には分からんものが1つ……」

「何故避難所の建て直しが、氷の少女が活動する理由を奪う事に繋がるのか?」

「お前たちにとって不快かもしれんが、敢えてメッタな事を言うぞ」


「彼女にとって、この集いでの語らいは"趣味"だ。娯楽なんだよ」

「余暇を使って気楽に語らう、ただの暇潰しでしかないんだ」

「その退屈凌ぎに、どうして大層な理由がいる? いらんだろう、そんなものは」

「暇があり、やる気があればな。理由などなくとも戻ってくるさ」

「逆に言えばそのどちらかがなければ、どんな理由があろうと戻りはせん」


「俺だってそうだとも。暇があり、やる気がある。だから今、こうしている」

「時間と意欲のどちらかが欠ければ、最悪全てを投げ出して去るし」

「後にまた両方が揃ったのなら、何食わぬ顔で戻るのだろう」


「長らく語ったが、そろそろお前の疑問に答えておこうか」

「避難所は今週末辺りに、やる気のある者が建て直す」

「誰かが名乗り出ればその者に任せ、名乗り出ない場合は俺がやる心算だ」

「無論……それまでに氷の少女が戻れば、現状維持となるだろうがな」


>>484

「そうだな。俺の取れる最も手っ取り早い手段は、"変身"に巻き込む事だが」

「時間を掛けてもいいのなら、他にも色々とやりようはあるし」

「確かに会長に任せれば、より短時間で安全に処置できるだろう」

「………こんな莫迦らしい事柄に、彼が協力してくれるのならばな」


>>487

「1日だけか……だとすると、難しいな」

「もっと期間があるのなら、雪兎の少女になって」

「虫歯の治療のため、歯医者に掛かるかと考えたのだが」

「たった1日では満足な治療もできまい。ならばこれは没だ」


「……他に思い浮かぶものも、1日では意味がないか」

「そもそも誰かに成り代わる必要がないか……」

「仕方がない、お前のその問いには」

「誰にもならず何もしない、これを答えとさせてくれ」


>>488

「薔薇色のほほえーみ、青い空ぁ〜♪」

「幸せなー2人〜はぁ、よーりーそぉお〜う……♪」


「………"風吹く丘で"か、何度か聞きかじった事はあるが」

「詳しくは知らなかったな。調べてみれば、成程……」

「うむ、また1つ物を知れたようだ。ありがとうよ」


490 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/08(Tue) 19:48

>>485-486


>聞こえてますよー……?


「だろうな、聞こえるように言った」

「そして俺は、間違った事を言った心算はないぞ?」


>最初からご飯を詰めたどんぶりを2つ、テーブルに並べておきましょう。


「そんな事をしたら、よそった飯が冷めてしまうだろう」

「冷める前に急いで食う? 論外だ。よく噛んで食わんと消化に悪いぞ」


>パスワードの話


「むう、そうか……充分に平易なものだと思ったのだが」

「分かった。もし次の機会があったなら、より簡単なパスワードにしておく」

「ただ、今のものは今のままで勘弁な。頑張れ、翼の少女たち」


>"俺"さんと"僕"さんの話


「この2つはそもそも、姿が全くの同一だからな」

「どちらも素の俺の体だから、違いは表情と持ち物だけにしてある」

「因みに作成中、俺の想定していたシチュエーションは」

「"俺"が至って普通の、廊下でのすれ違い様」

「"僕"が夜遅くまで残る生徒に、温かいコーヒーの差し入れを持ってきた所だ」

「……しかし、お前の言うそれも悪くないな。ありがとう、何かの参考にするかもしれん」


>彼女さん、きちんとお料理できてるじゃないですか。
>えっ、これだけ外見整ってるのに激辛?下剤のよう?食べられたものじゃない?……うそぉ。


「嘘ならよかったんだがな……生憎と、現実なんだ」(遠い目)

「何なら今度食ってみるか? 俺もある程度までなら、再現は可能だから」


>"ワタシ"さん


「………さて、どうだろうな。想像に任せるとするよ」

「潜在的な願望云々についても、悪い子バージョンについても」


>if


「過激……まぁ、言われると確かに過激に見えるか」

「あぁ、多分"彼女"の夢だとは思う。……いや、俺の夢ではないと言う訳でもないが」

「"IF"の名の通り、もしもを描いた夢だ。俺の未練でもある事は、否定できそうもない」

「だが……どれだけ願おうと、何処までも"IF"でしかない。現の俺たちは、これに至る前に終わったんだ」

「過ぎ去りし時を求めても、この手には何も掴めんよ」


>Liselotteさんってどなたですか?


「リーゼロッテ・ヴォルケンシュタイン・和久井……」

「血の繋がりもある、俺の母だ。名を明かしたのはこれが初めてだな」

「確か普段着の方は20年前、着物姿の方は16年前の姿だったと思う」

「ふふ……家族を良く言われると擽ったくもあるが、やはり嬉しいな。ありがとうよ」


「さて、長くなってしまったかもしれんが結論に入ろう」

「こうも丁寧な感想をくれた事に感謝を。ありがとう、音の少女」



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 19:53
いややっぱり意見が分裂したまま建て直すのはまずいよ
名無しの意見はさておいてキャラハン(集まる人)の意見だけでも
避難所でまとめておくべき

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 23:49
みんなで腕立て伏せの回数を競ったらどんな結果になりそう?

493 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:38
>>283-284
ちょい待ち!早まったらあかん
レアでステータスが低いて、そら隠された能力がインチキ級やてゆうてるようなもんやん
あんたらが大好きな遊戯王カードかてそうや
ラスボスのエースカードが攻守0やからって「弱そ」て思うか?思わへんやろ
よっぽどの素人さんやなかったら、真っ先にヤバそな効果警戒しよるもんや
そんなん古今東西漫画とゲームの常識やで?
ホンマに救えんのはなァ、死にステばっか高くなっとるカードや
つまりド○クエでゆうとこの「素早さ」と「賢さ」やな
それ考えたったら、カードとしていっちゃん使えへんのはどない考えてもあんたやで草薙センセ
ユッキーよりあんたを黒翼の腹に放り込んだるわ

>>289
異能者なんちゅう条件つけんでもウチと千草は病気なんかとは無縁や、鍛え方がちゃうからな
「アホやから風邪引かんねやろ」て?……ほォ言いよるやないか
せやけどな、アホが風邪引かんちゅう話は病にかかっても鈍ゥて気付かんからて理由から来てんねや
「病は気から」とも言うさかい
頭ええ奴ちゅうのはいっつも「風邪引かんように引かんように」てそればっか警戒しとって
結局、気にしすぎが原因で引くもんなんやで
そんなんウチらから見とったら「どっちがアホや」て思ってまうけどなァ

>>290
女のウチにはよォ分からん話やけど
禿げる禿げないも結局のとこ、遺伝ちゅうのがいっちゃんでかいんやろなァ
そないゆうたら歯や骨の強さもそうらしいで
同じ方法で磨いとっても虫歯になりよる奴とならん奴がおる
あそこの家族はおとんもなっとったし、見たとこ歯には恵まれん一族みたいやな
ま、人間も所詮動物……痛くせんと覚えへん生き物や
歯医者でぎょうさん泣いたら次の日からは懲りてきちんと磨くんやでユッキー

>>291
お見舞い?
生憎とウチは「お礼参り」しかした事ないさかい、持ってく花束は菊しか知らんけどそれでもええ?

>>301
…………
御剣さんは「力のLUMINOUS」と「知の光明」ゆうて並べとったけど、
こら「知」やのォて「痴」やな
なんぼ、力弱い動物は性欲強くなるゆうても光明の連中持て余しすぎやろ……
隙さえあったらホモか乳か下ネタやないか……
ホンマ、このガッコで童貞守っとるって逆に尊い事なのかもて思ってきたわ

>>303
二度と釣られへんで
前に千草に勧められて始めたTwitterでもなァ……
「ブスすぎて死にたい」ゆうて顔晒しとった女見つけたったから励ましたい思ォて
「ゆうほど酷くないから死んだらあかん」て書き込んだら
「ブス扱いすんな死ね」やの「てめえよりマシなんだよ顔晒せよブス」やの言われたってな
そないな事あってからあんたみたいな手合いは信用できひんようになったんや、堪忍

>>309
158センチの5……て!さり気なく何聞いとんねん!?(///)
前野さん以外全員ぼかしとんのに糞真面目に答えそうになったやないか!!
ええか!?齢と体重!
この2つだけは女に聞いたらあかん!絶対あかん!常識やないか!次はしばくさかい、よォ覚えとき!

>>ずばり!身長158cmの体重52kg!どうだ・・!?(草薙センセ)

(……ギクッ!)
あ、アホ!身長当てたんは褒めたるけど52やのォて50やっちゅうねん!!……あ

>>310
ウチの強さ?
ハッ!そないなもん単身光明に送り込まれた理由考えたったら分かるやろ
つまりは――

>>1人で光明にぶちこまれている時点で(前)

>>@.ぶっとびに強い(野)

>>A.失っても痛くないレベルの強さ(も)

>>B.ルミタンさんがなにも考えていない(ん)

>>C.やらないか(た)

フィフティ・フィフティからの!

>>A失っても痛くないレベルの強さ

>>Cやらないか

や ら な い か

>>315-316
急かさんとき
ウチも女やさかい、恋する乙女の気持ちは分かるつもりや
照れる時間くらいは作ったるで

>>317
そないゆうたらあれやな
日笠さん(福原さん)ボイスで毎朝毎晩バカやの童貞やの早漏やの罵られたり、
照れ隠しのボディブローされたりするんか
こういうのあんたら流にどないゆうんやっけ?

……せやせやご褒美や、ご褒美

>>319
童謡やったな
確か空は泣くんやったっけ?ま、そらそやろ
空気の振動は雲ん中にある氷の結合促進しよるから
世界中で震わせたったら、間違いなくどしゃ降りの大号泣や

494 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:40
>>323
ホンマ?くれるんやったら貰っとくわ!ラッキー!
それにしてもツイてはるな神代さん、友達の方かも知れへんけどまあどっちでもええ
そら1店舗で1つしか入っとらん金賞らしいで
つまり期間内にまだ当たりの出とらん店行って、30席以上ある中の当たりが入っとる席に通され
ぎょうさんあるカプセルから当たり入りのカプセル引き当てたちゅうこっちゃ
中には、店員があらかじめ抜いとる店もあるやろし、入っとっても底に埋まってたか何かで
期間中に引き当てられん可能性もあるわけや
こらある意味、必ず誰かしらに出よる町内会の海外旅行ペアチケットゲットよりむずいわな

ま、気が変わったり風嶋の弟さんが欲しがったりしたら譲るさかい言ってェな
誰もいらんちゅう話やったら、ウチの同居人として迎え入れたるわ

>>326 >>328
か、会長の正体がち、千草やて……?
そ、そんなアホな……せやったらあれか?
ウチは知らん事とはいえ会長のあんなとこやこんなとこまで見とったちゅう……ふへへへ、そらそれで(///)
ん……なんやこれ?ウチがまだ来る前の8限の過去レス?(ペラッ)

>>・・・く゛、草゛薙゛刃゛と゛・・・。
>>へ゛、ヘ゛ロ゛チ゛ュー・・・し゛ま゛す゛ぅ゛ぅ゛・・・(ガチ泣き)

ぐっ!?あかんあかん!やっぱりないわ!会長のあないみっともない姿は見とォない!
そないな設定生かすくらいやったら前の与太(紅刃=杠葉説)のが幾分マシや
ウチが紅刃になったるさかい神s、ユーリ……あんt、き、キミも合わせるんや、いや、合わせてくれ
わ、分かったか、この童貞女コマシ

……この気取った話し方、ややこしゅうてかなんわ
せやけど光明は冗談がすぐホンマになりよる世界やさかい、ウチが会長を守ったらんと!

>>329
「お前がそう思うのならそうなのだろう」まではええんやろ?
多分その後の「お前の中ではな」が無責任に見えてあかんねや
せやったら「お前がそう思うのならそうなのだろう、俺もそう思うしな」……これでどや!
これなら同じ「おまそう」でも与える印象は全然ちゃうんやない?

>>330-331 >>333-335
じゃかぁしいわおどれェ!ケツの穴から手ェつっこんで奥歯ガタガタ言わせたろかッ!?

……ふう
これを言い切った関西人に口喧嘩で敵う東京もんなんかおらへんやろ
正に一撃必殺!伝家の宝刀ちゅうやっちゃ!
そん代わり、噛んだ時の精神的ダメージはまんまこっちに跳ね返ってきよる諸刃の刃でもあるさかい
抜くんやったらくれぐれもご利用は計画的に

>>336
ユッキーはともかくウチがいつバカの振りしとったっちゅうねん!?

>>つまり彼女たちの頭がいいのだとしても、"頭のいい莫迦"と認識されるだけだ(おっちゃん)

勉強のできるバカやったら聞いた事あるけど、頭のいいバカって何やねん!?
辞書で調べたったけどバカちゅうのは「知能の働きが鈍いこと」やろ
頭が良くて知能の働きが鈍いて何ちゅうマルチクラスや……清純派AV女優やロリババアと同じ匂いがしよるで

>>337 >>339-340
ウチが紅刃やったら神代さんの元カノやったけどやっぱりなしや
せやかて会長が紅色は嫌いっちゅうんやもん……
会長を守るためゆうたかて本人に嫌われるんだけはウチ絶対嫌や……

>>センセとくっつきなさい

それも嫌や……
鬼神の眼光背中に感じて、あまりのプレッシャーで吐きそになったさかい……

>>341
話が途切れんちゅうんは相性良いカップルの大前提やからなァ
あの2人のデートで改善点があるとしたらせいぜい1つ
アホの千草が付いてこれるレベルで話してほしかった、ちゅうとこだけや

>>352
>>会長は紅刃の事をマイフレンドだと言い張るが、紅刃にとってもそうだったのか?
>>あなただけ見つめてると…君が好きだと叫んでほしかったんじゃないのか!(レイさん)

…フッ、大声を出さずともそんなことくらい知っているさユーリ。
むしろ叫ぶな、囁け。
キミの「好き」を他の女の耳になど入れたくないはないからな…(レイさんの口元に人差し指を立てながら)

〜〜〜ッ、完璧!完璧や!思わず震えたわ!間違いあらへん!ウチは今、完全に紅刃やった!

て、ちゃうちゃう!紅刃はあかん!あかんねや!会長に嫌われてまうやないか!

495 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:42
>>353
…………
合っとるも何もウチの異能は……、……ッ!

げほ!ごほ!ひ、一言で説明できるようなもんやない……
せやから単純明快なウチに合うとるとは言い切れんやろな

>>356
みんなも言うとる通り、狙われるんは特別ええとこのお嬢様
それも異能任せで身体能力は高くなさそうっちゅう御淑やかな深窓令嬢タイプやろ
家はそこそこ、おまけに喧嘩一番で勘の優れたウチや千草はまず標的にはならへん
ウチら攫うんやったらまだ男子、お坊ちゃま狙った方が成功率もリターンも大きいさかいね
ま、悪戯目的の痴漢が千草を触ってくる事はあるけど……いずれも結果はお察しの通りや

>>359
やめーや
ムシャクシャした千草の八つ当たりは大抵ウチに来るんや
ウチかて喧嘩なら上等やけどホンマにキレた時のあいつの暴力は殺戮レベルやからな……

>>草薙先生はやはり。想像以上にしぶといけれど。
>>そろそろ。会長のお姉さんに食べられてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしているわ(御剣さん)

むしろまだ生きてるん?ヒクわ〜!(センセ)

>>360
レイさんやないけどなんやえろォ難しかったさかい
ここに顔出したことある参加メンバーと悪友だけに絞らせてもろたで

ゆずぴー:スイス

しおんさん:イギリス

御剣さん:日本

草薙センセ:フランス

おっちゃん:ドイツ

ユッキー:ロシア

レイさん:アトランティス

神代さん:アメリカ

千草:カザフスタン

前野さん&羽藤さん:イタリア

涛風さん:中国

>>361
……男性陣群がりすぎやろ ロリコンか
それにしてもこのジト目とポニーテール、氷川とユッキーの娘やろか?
こらあかん、好色王のタイプやないか……
さ、ここは危険や ハーレムに加えられんうちにさっさと行き
光明学院ちゅうとこはな あんたが思っとるより全然怖いとこなんやで
特にイケメンやちっちゃい女の子にとってはな

>>368
知っとるわアホ
使うのが癖にまではなっとらんちゅうだけの話や

>>371 >>378 >>388-390
いなくなるんやのォて会長に会いに行くんやろ
そないゆうたらゴールデンウィークLUMINOUS帰った時会長が言うてはったわ
「今年の夏は大切な客人があるから指示は副会長に執らせるけど、あなたは光明の方は引き続きお願いね」って
客人ゆうてはったから転校やのォて留学か出張やと思うけど
会長は専属秘書のポスト空けとったし帰すつもりなさそうやったなァ……神代さんどないするんやろ?
なんや、ちょっとワクワクしてきよったわ

>>372-373
客観的に見ても会長がいっちゃんカワエエのは間違いあらへんけど、こら何の勝負や?ミスコン?
ま、結果は見えてまっけど審判がレイさんみたいな客観を騙った依怙贔屓ならウチが代役務めまっせ
会長がトップになれんミスコンなんかインチキに決まっとるさかいな

>>374-376
御剣さんに感付かれてまったみたいやけどそうや、氷牙はウチと会長の息子なんや
属性が氷?そんなん関係あらへん 会長の属性はエレメンタルやさかい
偶々氷属性が生まれたちゅうだけの話やろ
御剣さんのレス見てみィ(>>450) 親子一貫の沢城みゆき! これが何よりの証拠やないか

496 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/09(Wed) 01:43
>>377
ウチはいまだに氷川=草薙センセ説を捨てとらんからセンセを推すで
せやけどまぁ
ホンマの性別がどっちか分からんよってに
氷川が男装してるんがセンセなんやったら女声の男とは言わへんな
……あかん 
他も考えたったけどプロフでメンバー確認したっても思いつかんかったわ

>>379-386
これはウチ個人の意見やさかい
他の反対派がどない思てるかまでは分からへん
せやけどウチは建て直すんが嫌なんやない
現状氷川以外が管理者やるんを「賛成せん」と言うとるだけや
逆にゆうたらあいつが「別のとこに立て直したい」言うんやったら賛成しとったとこやからな

……新参余所者の意見やさかい聞き流したってもええけど
ウチより前に参加した連中は誰もが1年前後一緒にやってきとる仲間なんやろ
せやったら>>491の言う通り、意見だけでも集めたった方がええんとちゃう?
最後にどない判断するかはまた別としてな
それとこらこないだも言うたけど
建て直すちゅう話になったら管理者おっちゃんでウチは文句あらへん

>>409(おっちゃん絵2)
おっちゃん、おおきに〜!
せやけどホンマ、友人ちゅうんが何処までの関係指すんか不安になりそな絵やなァ……
なんぼ現でゴールに辿りつけんかったちゅうても友人同士の望む未来がコレ!……とか
コトリスさんに思われたったら、後続ペアにも影響出そうなラブラブ具合や

草薙センセと千草、涛風さんとゆずぴーやったらいちゃいちゃしてなんぼやからまだええけど
この流れで行きよるとおっちゃんのパートナーは最悪ウチかもしれへんねやで?
もしせやったら(Night)で彼女さんにやっとるみたいに、紳士的エスコートしてくれはる?
……冗談や冗談、彼女さん揶揄ってみただけやて
こない明るい彼女さんやったら怒っとっても怖ない、カワエエくらいやて思っとったけど
(Ghost)見て寒気走ったわ
睨んどる睨んどる……眉寄せた感情籠もらんメンチ切りが昔の千草そっくりや
この目ェできる女はそうそうおらへん、カタギにゃ勿体ない逸材やな

そないゆうたら過去レスでは眼力に恥じん凛々しい人やったみたいやけど
彼女さんはおっちゃんといる時も男勝りで喋りはったん?
せやったら(Past)はどんな台詞でケーキ差し出してるんか想像も付かへんなァ……

こないキラキラした瞳でニパッと笑いながら口調はドス利いた「食べてみろヴィルフリート」やろか
なんやウチん中で一気にギャグキャラ濃度が色濃くなりそやわ


あかん……
いつの間にやら100近くも離されとったわ

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 08:15
163pの50sって女だったら別に軽すぎじゃなくね?
158pの50sとか161pの55sに至っては
数値だけ見たら下手したらややポッチャリ系だと思うよ

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 12:20
>この流れで行きよるとおっちゃんのパートナーは最悪ウチかもしれへんねやで?

腐「涛風さんです」(威圧)

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 16:29
黒翼に食べられちゃった生徒はいるの?
いるならそれは行方不明扱い?

500 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/09(Wed) 18:51

「-ω-」( ………)


>>491

「あぁ、お前の言う通りだ」

「そう思って俺も昨日、向こうに書き込んでおいた」

「……反応はないがな。今はまだ、待つしかできそうもないか」


>>492

「さてな、競い方にも依るのだろうが……」

「正直、俺には分からん。気の少女が上位に来るのは、確かと思うがな」


「記憶にある限りでは、平均して1分間に約90回……」

「体力の限界に挑んだ事はないから、時間無制限で何回になるかは不明」

「俺のスコアはこんな感じだ。他の体力自慢たちも多分、この程度はできるのではないか?」


>>496

「……避難所の件について、細かい話は会議室で聞くが」

「案ずるな。今はお前もこの集いの一員なんだ、蔑ろにする気はないさ」


>友人ちゅうんが何処までの関係指すんか不安になりそな絵やな


「世には"友達の名前はファーストネームで呼ぶ"と言う文化があってだな」(魔砲少女感)

「それに則れば、俺と"彼女"は友達ですらない事になる。……ふふ、冗談さ」

「兎も角、交際していた訳ではないからな。婚約も、結婚も然り」

「ならばどれ程仲が深くとも、友達と呼ぶのが相応しいのではないかな」


>おっちゃんのパートナーは最悪ウチかもしれへん


「違うな。本当の最悪とは、コトリスの人からの」

「これ以上のイラスト投稿がない場合の事を言うんだ」

「因みに、俺にとっての次点は"もういっぱいあるから描かなくてもいいや"と」

「俺の絵だけスルーされる事な。……だからそのように、自分を卑下する事はない」


>紳士的エスコートしてくれはる?


「お前が望むのなら、応える心算はあるが……」

「ただの冗談か。ならばやめておくとしよう」


>彼女さんはおっちゃんといる時も男勝りで喋りはったん?
>せやったら(Past)はどんな台詞でケーキ差し出してるんか


凪『今日は日頃の感謝を込めて……じゃんっ』っ(辛いケーキ)

凪『ケーキを作ってみたんだ、食べてみてくれWWW』

ヴ『……見た目には問題ねえが、甘い香りがしねえな』

ヴ『まァいいか、んじゃいただきます………ん゙!?』(辛味と塩味の波状攻撃)


凪『どうかな、美味しい?』

ヴ『………し、刺激的な味だと思うぜ? おう』(汗だらだら)

凪『そうか、よかった! 私もちょっとだけ貰おうか』

ヴ『……!』(ケーキ一気食い)

凪『そ、そんなに美味しかったのか……喜んでくれてよかった』(にっこり)

凪『おかわりもあるから、いっぱい食べてくれ』っ(辛いケーキ)

ヴ『』


「細部に違いはあるが、概ねこんな感じのやり取りだった筈だ」

「何を勘違いしたか隠し味にタバスコをぶち込んだ上、砂糖と塩を間違えて……」

「………何と言うかもう、凄かった」(涙目)


>>497

「モデルでもないなら、普通に軽過ぎるぞ」

「163cmの適正体重は凡そ58kg、所謂"美容体重"と言う奴でも約53kgだ」

「158cmの50kgは美容体重とほぼ変わらず、161cmの55kgは適正よりやや軽いぐらいだな」


「お前は女に夢を見過ぎだ。血の通った肉を持つ体なら、普通はそんなに軽くないぞ」

「と言うか気の少女の"50kg弱"と言うのが信じられん。10kgぐらい鯖を読んでいないか?」

「いやギリギリと言えど、まだ普通の範囲内ではあるんだがな……」

「これでもし"48kg"とか言い出したら、問答無用で"軽過ぎ"だ」

「………いかんな、どうも心配になってきた。ちゃんと食っているのか彼女は」


>>498

「別に俺はノリノリ少年でも構わんのだがな……」

「せめて彼には、女装でもしていてもらおうか」

「普段の姿の彼の隣は、翼の少女に譲ってやりたい」


>>499

「………。生憎と、今の所"それ"は非公開情報でな」

「俺からは答えられんよ。どうしても知りたくば、そうさな」

「実際に体験してみるがいい。そうしたら、自ずと分かる事柄だろうさ」



501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 01:24
海、山、空ならどれが好き?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 06:56
組み合わせは自由で良いので、誰かと誰かの結婚式に招かれたという設定で
結婚スピーチをしてみてください
同性同士も可

↑過去にあったレスだけどまた見たいのでお願いしやす

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 00:35
ユーリ&小鳥のドキドキLUMINOUS旅行記

やるな会長

504 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/11(Fri) 01:05
>>403
ヴェルズて何や?
ドルチェやのォてマドルチェ?
んーウチには分からん単語ばっかやなァ……
せやけどあんたの言う通りマドルチェが菓子類のことなんやったら
感染ちゅうのはあんま連想しとォない単語や
菓子で感染なんて、なんや想像しただけで腹痛なってきよるもん

>>404
金網登りたいんやったらカッコつけとらんとマント脱げや
あちこちからぎょうさん生えとるその無駄なベルト、絶対網目に掛かりよるで
まーけど御剣さんも言っとるように仮面つけへんかったんは正解やな
視界狭なるのに付けたまま金網の上から飛び降りるやなんて自殺行為やし
そもそも相手の位置が分からへん
何より氷牙が前野さんの勧めとった「顔の上半分しか隠せん仮面」に嵌まりよったら
版権的にもギリギリになってまうしなァ……
何の話かて?いや思わんかった?
あの髪型で上半分マスク付けたったらそっくりやろ 烈風のレプリカさんに

ま、もし引っ掛かりよってもウチは悪くない 悪いのは全部草薙センセや センセがやれって言ったんや

>>405
こないぎょうさん名無し泣かせよって 氷川もホンマ罪な女やな
最近になってようやっとウチと間違えられることものォなってきたさかい
そろそろ出てきたってもええんやで?

>>408
せやな!
ウチはちょっとワケあってゴールデンウィークは外しとったんやけど
一昨日一遍に見せてもろて感激しとったとこや
語彙が乏しゅうてこの感動を余さず伝えられんちゅうのが歯痒いとこやったなァ……
昨日書いたおっちゃんの絵の感想かてそうや 
ホンマはしおんさんに負けず劣らず言いたいことぎょうさんあったんやけど
上手く言葉に出来んかったさかい、あないグダグダになってもうた……
ウチもええ加減そろそろ本の1冊でも読まなあかんねやろな……
目次で眠たなるとかウチの秋は食欲限定やとか、言い訳ばっかしとる場合やあらへんね
漫画みたいに楽しくて挿絵がぎょうさん付いとって
小難しい文章読まんでも情景がはっきり頭ん中浮かんでくる……そないな本なんぞないやろか(本末転倒)

>>410
確かに
ディズニーとかでミッキーの耳被りながら「うぇーいw」とかやってTwitterに上げてそうな派手さやな
せやけどそらどの絵もおっちゃんの前やから舞い上がってるだけとちゃう?
それ言うたらしおんさんかて同じや 
ウチらの前じゃスかしとって、あない蕩けたエッロい顔なんか絶対見せへんやろ

>>俺とセレナの様な大人の恋慕とは異なるが(レイさん)

(ゴクッ)
あれ以上の大人の営みゆうたらやっぱり……そういうことなんやろなァ(///)
ま、まぁ興味あらへんこともないけど
そないなもん絵ェにしたったらコトリスさん出禁になるさかい残当やわ

>>423
封印前?封印後?何のことやろ?
確かにあいつ 一時期さかいにいきなり丸ゥなったけど……まさか千草の奴 
自分は強すぎるさかい、鬼神の力は左腕に封じたんや〜とか言うてたん?
く、せやったらあの弱体化もただの演技ちゅうことかい!
ふざけた女やわ ウチの相手如き中二ゴッコで遊びながらで充分ちゅうこっちゃな?
ふふふ、ええ度胸しとるやないか……
次に会うたら5秒で封印解かしたるさかい、首洗って待っとけ!

>>424

あいつ!いつの間にやら黒翼の側近設定まで作りよったん!?
負けちゃおれんわ!あんたが黒翼の側近やったらウチは封印の相棒やっちゅうねn(ゾクッ)

……な、なんやこれ……ッ 
冷たい手ェで心臓鷲づかみにしてきよるよな鋭い殺気が3つ……初夏なのに寒ゥて動けへん……

>>425(コトリスさん) >>429
おう!あんたもお忙しいのにお疲れさん! つ【旦】

>>追伸:雪儚ちゃんやーい・・・相手の希望を1人あげてくれー。

せやなー相手が決まらんことには構図も考えられへんもんなァ……
よっしゃ待っとき!これも人助けや!
あいつが戻ったらすぐにウチの名前言わせたるよってに!

>>426-427
入室パスあるんやったらダウンロードパスはいらんのとちゃう? とか思ったり思わんかったり
ちなみに光明アップローダに上げた後の話や

505 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/11(Fri) 01:06
>>428
氷川がピンチん時といい 
何かあったらとりあえず御剣さんのケツ叩いとけちゅう風潮
頼りにされてるんかバカにされてるんか 何にせよウチも嫌いやない
ほらほらどしたん?前野さんぶっちぎって安心したんか 
今度は杠葉に抜かれとるでウスノロみっつん(叱咤激励)
そんな速さで超神速(意味深)の旦那さんのお相手務まりまんのか?

>>431
三弾と四弾は入っとる面子がチートちゅうんもさる事やけどハズレが無さそなのも魅力やな
実戦用カード当たらんでも絵アドのごっつい、ユッキーか大人氷川が当たる言うんやから
このガチャは回せば回すだけお得な正に宝箱や!

>>『歴戦の異能者』篇に俺が入っているのは良いのか…?(レイさん)

二弾に入っとんのは時系列的にレイさんちゅうよりブレイドさんやろね

>>「第二弾での俺が、あからさまに地雷枠な件について」(おっちゃん)

ちなみに五弾の地雷担当はウチや!
お互い気張ってユーザの血圧上げたろうな、おっちゃん♪

>>432
>>先生の仮面なしバージョン

三弾の氷川を「二種」にして大人氷川やない方を
ピエロの仮面持って不敵に微笑んどる七三黒髪氷川にしとけばええ

>>異次元みっつん

どこぞのヤプールみたいやな……
大人の御剣さんが欲しちゅう話やったら本人の言う通り
二弾の御剣さんと三弾のユッキーの交代がいっちゃん早そやね

>>433
そら六弾やのォて期間限定イベントやろ
まぁええわ ゴールデンウィーク終わってもうて始めの1週間めっちゃしんどかったし
自分へのご褒美ちゅうことでいっぺん回したるか!(ガチャッ)


\⌒(嶽)コロン


んー?……なんやセンセか 未開封で千草に売りつけたろ 

506 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/05/11(Fri) 01:07
>>434 >>439
約1名怒る場所間違っとんのがおらん?
それから前の3人あんたらもや
あんたら、今は回す側やからそない言うて客の立場に立ちよるけどな
「魅惑のアクアヴィーナス」篇じゃ今度はどうせあんたらが操作されとって全く出えへんねやろ
「このクソガチャ、杠葉しか入ってねぇんじゃねェのか」てブーイング喰らった時の上手い言い訳 
今のうちに考えといてェな

>>436
3人以上の異性から需要のありそなモテモテの男女3人ずつで(↓)

「花ざかりのキミ達へ」篇 姫柊零、神代ユーリ、クロ、氷川小鳥、風音雪儚、御剣紅刃

ちなみに5人でええんやったら同じ顔集めたったこれ(↓)

「氷川家の食卓」篇 氷川小鳥、氷川小鈴、氷川草太、風音雪儚、涛風紫苑

更に4人やったらこれや(↓)

「人類皆紫(ピーポー・パーポー)」篇 神咲紫音、神代ユーリ、前野紫夕、涛風紫苑

>>438
既に2回以上出とって水着イベントに顔出しそな女性陣も酷使予備軍やろ
氷川、しおんさん、ユッキーら辺も準備運動(アップ)しといた方が良さげやな
特にしおんさんは千草がおらん場合、他の面子が全員貧乳て可能性あるから覚悟いるかもしれへんよ?
男ユーザからの需要の中には乳デカないと似合わん水着やポーズちゅうんがぎょうさんありまっからなァ
ホンマ、おっぱい担当も楽な仕事やおまへんね……お気張りやす

>>441
むっちゃ興味あんねん♪
特に描かれとる6人 どないな声想像して描いたんやろなァ
ちなみにウチの声はそこそこ予想がバラけてまっけど
神代さん、ユッキー、涛風さんの3人が植田佳奈さんをくれはったさかい
それがいっちゃん多いみたいや
んー、植田さんボイスで関西弁言うたらあれやな……八神はやてさん辺りのイメージなんやろか

なぁなぁコトリスさんはウチの声やる声優さん、誰が合うと思う?(わくわく)

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 08:08
ルーミニオスは父さんの仇だ!

508 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/05/11(Fri) 19:34

「-ω- 」(………)


>>501

「別に、どれも似たり寄ったりなんだがな……」

「そうさな、強いて言うなら山だろうか」

「理由? ない。本当に、何となくそう思っただけだ」


>>502

「あったな、そんなのも」

「確か以前は答えられなかったから、俺にとってはこれが初めてか」

「よかろう。可能な限り、ない頭を捻ってみよう」


「……只今ご紹介に与りました、新郎新婦の在籍していた高校の用務員であり」

「お2人の友人にあたります、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井と申します」

「レイ君、セレナさん、ご結婚おめでとうございます。そしてご両家のご親族の皆様」

「心よりお祝いを申し上げます。このようなおめでたい席にお招きいただいた事、大変うれしく思います」

「若輩の身でありながらご年長の方を差し置き、甚だ僭越ではございますが」

「ご指名によりお祝いを述べさせていただきます。どうぞ、お2人はお掛けください」


「新婦セレナさんは、何時も学院の人気者でした」

「生徒会副会長として、不在がちな生徒会長の代行を務めたり」

「学内の問題に率先して取り組み、解決を図ったりと」

「とても頼もしく、教職員からの信頼も厚い、よき生徒でした」


「辛い事も苦しい事も、お2人のこれからにはあると思いますが」

「決して悪い事ばかりではない。嬉しい事、喜ばしい事も確かにあると信じ」

「どうか、幸福な家庭を築いていってください。お2人の幸せを、心より祈っております」


「本日は誠におめでとうございました。……ありがとうございました」


「………ふぅ。改まった席の話になるから、"僕"で言わせてもらったよ」

「これでどうかな? 僕からは特に、問題ないと思うんだけれど」


>>503

「……そうだね」

「それぐらい、平和的だといいね」

「もしそうだとしたら、僕も言うような事はないよ」


>>507

「本当に"LUMINOUS"の読みは、"ルーミニオス"でいいのかい?」

「それでいいと君たちが言うのなら、僕も構わないけど……」

「何だかなぁ、何か釈然としないものを感じるよ」


「………しかし、"父さんの仇"か」

「いや……僕には多分、何を言う資格もないだろう」

「やめておこう。きっとそれが、お互いのためだと思う」



509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 22:34
アニメの声優に続いて実写化の俳優を考えまっしょい
声よりも難しいだろうから思い浮かぶ人だけでいいよ

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 00:47
光明とLUMINOUSは両方光だけど
闇属性っぽい名前の異能者学園もあるの?
あったらレイさんそっち行ってそうだしさすがにないか

511 名前:羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/05/12(Sat) 16:08
役不足という言葉は誤用の意味で使う機会が意外と多く、
使う度に一言添えなければならないという非常に面倒な言葉です。
さて、私一人では役不足()ですがよろしくお願いします。


>>360
やれやれ。紫夕は苦手な一覧系レスを置いて行ってしまいましたか。

氷川さん:スウェーデン
天野さん:ギリシャ
神咲さん:フランス
副会長:日本
草薙先生:ソ連
WWWさん:ドイツ
風音さん:アルメニア
零さん:ルクセンブルク
会長:スペイン
金城さん:エジプト
前野紫夕:イタリア
羽藤るか:イギリス
涛風さん:中国
杠葉さん:タイ

一覧系レスの中でも特に絞り出した方が多いので余り突っ込まないで頂けると幸いです。


>>361
紫夕がいないタイミングで返信が出来て安心しました。
ドールと呼ばれるあなたと紫夕が出会えば面倒なことになっていたでしょうから。
もっとも私は私であなたの元ネタに詳しくありませんので話を広げられませんが。


>>367
紫夕がいないタイミングでry
私達も頼まれれば再うpしますが、そういった内容のことを言わないように。
紫夕のことですからそこから発展してろくな条件にならないことは目に見えています。


>>368
知っていたようです。(>>495)
初めて知った際に新鮮なリアクションをしていそうな方々ではあるかもしれません。
副会長は彼女達が押さない前提で話していましたが、(>>450)
私はとりあえず押して疑問を呈したのではないかと思いました。
…やれやれ、こういった妄想話に関しましては紫夕に任せたいものです。


>>371
以前会長がクロさんを連れて来たいようなことを言っていましたから、(8スレ>161)
WWWさん→■■■■さんと同様にクロさんが来るのではないかと予想しています。
いずれにしても会長が引退宣言をクロストークで流すとも思えませんし、
不安レスに優先して答えていない以上、いなくなるなどの深刻なことではないと思います。


>>372-373 >>405
会長のお姉様とルミタンさんは会長の中で殿堂入りしていそうですから。
そしてこの戦いを制したところで優勝賞品である会長がヘタr…ごほん、
この戦いを終えてからが本当の勝負と言えるのではないでしょうか。


>>374-376
主を失ってなお強大化する風嶋さんという方がいるのですがそれは。
マジレスをすると氷牙さんが風音さんと同じ次元にいたということになれば、
神咲さんや風音さんに触れられる存在になるのではないでしょうか。

余談ですが、氷牙はケルベロスよりフェンリルを彷彿させる名前ですね。
紅刃さん所有の剣の中に紅蓮剣インフェルナスはあるのでしょうか。


>>377
男性キャラ役はイオリ・セイのようないわゆるショタキャラのイメージしかないのですが。
もしくは私がニセコイの鶫誠士郎のような実は女性といったイメージなのでしょうか。
私は面白いと思いますが、私より紫夕のイメージと言いますか趣向が大きく変わりそうですね。

それと紫夕の中で零さんはコトリスさんのイラストを見るまで少々可愛いイメージがあったようで、
氷牙さんと同じ理由で女性声優もありだと思っていた節があります。


>>388-389 >>406
本人を依頼したのであればまだしも、それでも反対するかもしれません、
個人的にキャラの引き継ぎというのは気が進まないのです。
「中の人などいない」で割り切れないのが私達キャラハンだと思っています。
ですから皆様の言う通り新メンバーとしていらして下さい。歓迎します。


>>390
風嶋さんの超強化に対してこの方のぶれなさには笑ってしまいます。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)